人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(725)狩人の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん…!
ご冥福を祈ります…。
(0)2005/07/27 23:03:00
冒険家 ナサニエル
はい!アーヴァイン乙!!
後は・・・発表待ちだな。
(1)2005/07/27 23:03:12
ちんぴら ノーマン
・・・なんだ!?
詰め所が襲撃されている!?

おい!!アーヴァイン!!?
本気かよ・・・。

.o0(借金はチャラになったけどよ。まずいんじゃねえか?)
(2)2005/07/27 23:03:25
吟遊詩人 コーネリアス
私の愛を受けてみよ―――。
(3)2005/07/27 23:03:41
お尋ね者 クインジー
アーヴァインが…
もうお尋ね者として追われることもないのか

少し、寂しいぜ
(4)2005/07/27 23:03:59
ちんぴら ノーマン
>>1
ナサニエル・・・そりゃねえだろ。
(5)2005/07/27 23:04:08
村長 アーノルド
なんと無惨な・・・許せん!許せんぞ!
(6)2005/07/27 23:05:20
未亡人 オードリー
…アーヴァイン
あの時と一緒だね…
(7)2005/07/27 23:05:38
冒険家 ナサニエル
>>5
うむ・・・確かに冷たかったかも知れん。
やり直そう。

ナンテコッタイ!アーーーーヴァイーーーーン!!
くそう!仇はきっととるぞ!
(8)2005/07/27 23:06:10
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/07/27 23:06:34
未亡人 オードリー
判定はどうなの?
やっぱ黒な訳?
(9)2005/07/27 23:06:36
ちんぴら ノーマン
>>9
10分まで待とうぜ。
(10)2005/07/27 23:07:28
未亡人 オードリー
とりあえず茶でも飲んでましょうか
(11)2005/07/27 23:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
なんと、純白の天使に向かって黒とは…。
わたしの心は、真雪のように白く輝いているよ。
(12)2005/07/27 23:08:38
村長 アーノルド
>>9
精神を鍛えダークサイドへ飲まれるな。
(13)2005/07/27 23:08:42
お尋ね者 クインジー
>>8
冒険家は人の生死には慣れているというわけだな
俺はとてもなれねえな
(14)2005/07/27 23:08:49
学生 ラッセル
アーヴァイン・・・、なんてことだ。

.o0(世界の男女比率が、また一歩野望に近づいた。)
(15)2005/07/27 23:09:44
書生 ハーヴェイ
【コーネリアスさんは人間だよ】
(16)2005/07/27 23:10:03
ちんぴら ノーマンは、そろそろか・・・。
2005/07/27 23:10:13
お尋ね者 クインジー
お尋ね占い師、参上!!
………
………
【コーネリアスは人間だぜ】
(17)2005/07/27 23:10:22
ちんぴら ノーマン
>>16>>17

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
(18)2005/07/27 23:11:17
冒険家 ナサニエル
>>14
ふっ・・・俺が最初に手にかけた人は、俺の最愛の人だったよ・・・
それ以来、人の生き死にに鈍感になってしまってね・・・
スマンな。
(19)2005/07/27 23:11:22
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさん、疑ってごめんね。確定白おめでとう。
(20)2005/07/27 23:12:07
未亡人 オードリー
えー…そう
とりあえずコーネリアスまとめ役おめでとう
不甲斐なさそうだけど 情報は沢山取れたわ
(21)2005/07/27 23:13:18
冒険家 ナサニエル
アイヤー確定白アルか!
まぁそれはそれで、めでたい。
まとめ役お願いできるかね?
(22)2005/07/27 23:13:41
お尋ね者 クインジー
つまり、コーネリアスは確定白と言う訳だな
今後のまとめ役、引き継いでもらえないか?
(23)2005/07/27 23:13:56
ちんぴら ノーマン
なんか、村長のリアクションに騙された感があるな。

灰は、リック、オードリー、ナサニエル、トビー、ノーマン。

コーネリアスは確定白と。
(24)2005/07/27 23:13:56
村長 アーノルド
たいした情報が得られなかったではないか!?
コーネはまとめ役をするのか宣言してくれ。
(25)2005/07/27 23:14:57
未亡人 オードリー
何か判らない事が有ったら聞きなさい
とりあえず、ネタ考えてる時間が理由だったなら
そうね 良いわよ喋りにくかったら
純白の天使ね…
(26)2005/07/27 23:15:30
書生 ハーヴェイは、議題確認したら今日は寝ます…ごめん。
2005/07/27 23:15:42
冒険家 ナサニエル
現 状 把 握 ♪

占候補:クインジー ハーヴェイ

霊候補:村長 ラッセル

灰:リック オードリー ナサニエル トビー ノーマン

白:コーネリアス
(27)2005/07/27 23:16:29
吟遊詩人 コーネリアス
みんな、ありがとう。これもひとえに愛ゆえ、だろう。

というか、このキャラのままでまとめ役やるのつらいので普通のオトコノコに戻りまーっす☆
(28)2005/07/27 23:17:37
ちんぴら ノーマン
詩人が居ないなら代わりに出すぜ?

■1.占い先
■2.吊り先
■3.能力者内訳及び真偽
■4.自由議題(何か各自考えてくれ)
■5.その他
(29)2005/07/27 23:18:07
未亡人 オードリー
>>28
良い判断ね とりあえずその調子で議題も宜しくね
(30)2005/07/27 23:18:34
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに居たか・・・。
2005/07/27 23:18:36
お尋ね者 クインジー
コーネリアスが潜伏狂人って線はまずないだろうからな
議題提示お願いするぜ
(31)2005/07/27 23:18:39
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2005/07/27 23:19:29
ちんぴら ノーマン
>>31
ぶっちゃけ潜伏狂人からのわお〜んは
何とかすれば何とかなるから問題ないだろう。

ところで、何故潜伏狂人の話題が?
(32)2005/07/27 23:20:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
ちんぴら氏が提供してくれた議題の通りで良いんじゃないかな。
(33)2005/07/27 23:21:55
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/07/27 23:22:03
未亡人 オードリー
>>33
了解
一通り考えてから寝るわ
(34)2005/07/27 23:23:31
学生 ラッセルは、一度、席を立つね。一時間後くらいに戻れるかな。
2005/07/27 23:24:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/27 23:24:16
村長 アーノルド
貼り付けておいた。
(35)2005/07/27 23:24:52
お尋ね者 クインジー
>>32
うん?
普通に>>27のナサニエルの表見て白になってたから、可能性としてあるけどまずない、という意味で言ったのだが?
(36)2005/07/27 23:25:24
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスOK! >>33
2005/07/27 23:26:13
お尋ね者 クインジー
>>33
了解
ログ見直して考えとくぜ
(37)2005/07/27 23:27:19
冒険家 ナサニエル
>>36
あぁ、そうか・・・潜伏狂の可能性か・・・
まぁ無いだろうけど・・・
確かに、白って書き方は失敗かな?
ゴメンね。
(38)2005/07/27 23:28:24
ちんぴら ノーマン
>>36
そうか。なるほどな。

さて、吊り先まで考え無いといけないと・・・。
灰から選ぶにしても、リックやトビーが消息つかめないんだが?どうにかならんかね。

この時間は居ないんだっけか?
(39)2005/07/27 23:32:18
冒険家 ナサニエル
>>39
リックは居ないね。
21時までって言ってた。
トビーは・・・そろそろ来るんじゃないかな?
23時頃に戻るとか言ってたから。
(40)2005/07/27 23:34:31
お尋ね者 クインジー
>>39
リックは9時までしかいないって言ってたな
恐らく常に本決定に間に合わないと思うぞ
トビーはいそがしいんだろうな…
明日は来てくれるといいが
(41)2005/07/27 23:34:51
牧童 トビー
ただいま。今から議事録見てくるよ。
(42)2005/07/27 23:35:01
ちんぴら ノーマン
>>41
それは困ったな。
それだけ忙しいのに霊能者騙り撤回した理由が
いよいよ、意味不明だな。
補足は明日してくれんだろうな?

>>42
よお、がんばれよ。
(43)2005/07/27 23:38:12
未亡人 オードリー
今日も即答で行くわ
■1.仮●ナサニエル
>>244の発言からかしらね
唯他の発言などを見る限りどうしても村人のように見えるけど ノーマンほど露骨では無いわ

■2.仮▼トビー
寡黙
彼の本気が見たいわね
能力者側から吊るしても良いなら全然迷う事は無いわね
変な方向に話をずらしたアーノルド
まぁ占い師と霊能者に狼×2居るって状況
有り得ないでも無いけどそうなると狂人はリックって事になるわね
でもアーノルドのあの行動は略
▼アーノルド
弁解と考察 後灰で誰が狼かなど
詳しく聞きたいわね
(44)2005/07/27 23:38:57
未亡人 オードリー
■3.
正直占い師の真:贋はさっぱりだわね
ただ言えるのは情報が多そうって事かしらね
そこから来る自信からか両方
良い線行ってると思うわ COの順番何て
後からその人達の発言見てれば真贋判る事だしね
正直アーノルドの立ち振る舞いがさっぱりなのよね
一人一人の可能性は昨日書いたとおりだったわね
アーノルド狂=狼>真
ラッセル真=狼>狂
占い師は真&狼って線が高いけど
アーノルドが露骨で略
■4.そうね、【グレースケールなんてどうかしら】
今頭の中に有る感じだと
■トビー>ナサニエル>リック>ノーマン□
トビーが狼だと凄い寡黙すぎて略
■5.その他
おやすみなさい
(45)2005/07/27 23:39:11
未亡人 オードリー
まぁアンケートは後で書き直すかもね
(46)2005/07/27 23:39:58
未亡人 オードリーは、とりあえず又明日にでも来るわ
2005/07/27 23:45:34
冒険家 ナサニエル
>ミズ・オードリー
失礼、>>44でおっしゃっておられる、>>244とは>>1:244の事ですかな?
まぁソレしかないでしょうが・・・
その発言のどの辺が怪しいと思われたのでしょうか?
お聞かせ願いたいです。
(47)2005/07/27 23:47:27
ちんぴら ノーマン
ふむ、回答は出そうと思えば出せるが・・・。
明日に皆の回答も見つつ回答させてもらうぜ。

議事見ながら、しばらく傍観している。
(48)2005/07/27 23:49:37
未亡人 オードリーは、パジャマ姿で現れた
2005/07/27 23:50:29
未亡人 オードリー
あ、アンカーミスね
>>1:244
「誘導っぽいんだよなー」って一行
(誘導っぽいって事は自分は本意では無いが
 周りの流れがそうなら追従しよう)
って思惑が有ったのかしら
って思ったのよ
(49)2005/07/27 23:50:56
未亡人 オードリー
それじゃオヤスミなさい
考えが変わるかもしれないからアンケートはメモ張らないでおくわ
(50)2005/07/27 23:52:12
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーのパジャマ姿に「・・・」
2005/07/27 23:53:18
冒険家 ナサニエル
>ミズ・オードリー
早速のお答え有難う御座います。>>49

>>1:244で誘導云々と言ったのは
自分の説(説と言うほどでもないが・・・)は●コーネリアスだけれど、誘導されてる可能性もあるな。
と言う意味で言ったのです。
別に多数に流された訳でも、不本意な希望を出した訳でもありませんよ。
普通にこう取ってもらえると思っていたのですが、甘かったようですな。
おはずかしい。
(51)2005/07/27 23:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
■1.2.3. 保留

■4.忘れてたけど、1と2は多数決で決めるのかな、それとも挙がった名前の中から選考して決めるのかな。

残りは推敲中なので、明日の昼過ぎ辺りに提出します。
まとめは、リックの意見を考慮しつつ22:00頃に決定、かな? 全員揃っている時間があれば、その時間にしたいところだけど。

それじゃ、今日はこの辺で。
(52)2005/07/28 00:14:41
冒険家 ナサニエル
さて・・・俺もそろそろ寝るとするよ。
議題回答は明日にしたいので、ちょっと待ってて欲しい。
それじゃぁ、また明日〜ノシ
(53)2005/07/28 00:15:09
吟遊詩人 コーネリアスは、バイオリンをまくらにごろりと寝転んだ。
2005/07/28 00:15:32
お尋ね者 クインジー
ログ読んでたら頭痛くなってきたぜ。

俺も議題回答は明日にするぜ
じゃ、またな
(54)2005/07/28 00:22:55
お尋ね者 クインジーは、ノシ
2005/07/28 00:23:22
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスのバイオリンをこっそり盗んだ
2005/07/28 00:24:26
お尋ね者 クインジーは、バイオリンをまくらにして寝転んだ
2005/07/28 00:25:04
学生 ラッセル
戻ってきた。

■4.自由議題は、『もしリックが村人だとしたら、あのCOと撤回にはどういう意味があるのか』を考えてみたい。

狼が1匹は潜伏していることを前提に、村長の撤回が無ければ、リックは村人>狂人と言ってしまったけど、村人だとしても行動の意味や利点がよくわからないから。
(55)2005/07/28 00:34:55
ちんぴら ノーマン
・・・議事読むのは明日にしよう。
その前に、気づいたところだけ。
>>1:16(アーノルド)
占い師が出てこない状況とは?
凡例を教えて欲しい。

>>1:48(ハーヴェイ)
あんたが考える順次COのメリットは何だったんだ?
それは今言えることかい?

>オードリー
引き続き、占い師の二日目CO案も考えていたが
その場合のメリットとデメリット。
どういう考えで提案に含めたのか教えてくれ。

>>55
それは本人に聞けば良いんじゃねえか?
意味も無い行動する天然狂人だってたまに居るしな。
文献でなら自分の役職に気づいていなかったって言うのも見たことあるぜ?(皆今すぐチェックだ)
世の中何が起こるかわからんよ。
(56)2005/07/28 00:41:59
ちんぴら ノーマン
>>55
ああ、学生が考えるよ。と言う宣言か。
がんばれよ。
(57)2005/07/28 00:42:46
牧童 トビー
うおー。全然話し合いに参加できなくてごめんね。アンケートはも少し考えさせて。それと明日は一日中来れないのだ。
(58)2005/07/28 00:47:19
学生 ラッセル
わからないなら、リックに聞けというのは確かに正論かもね。

ただ、リックが村人でないとなると、リック+村長+偽占い師が狼+狂人になる訳で、重大な問題ではあると思うよ。
(59)2005/07/28 00:59:13
村長 アーノルド
シャワーっを浴びてきた。
>>56
そんなことを聞いてどうするんだ・・・霊能者が先走ってCO、占い師は潜伏か、何かの事情で遅れるとかだろう。
(60)2005/07/28 01:08:24
牧童 トビー
回答
■1.オードリー
■2.村長
■3.考え中。
(61)2005/07/28 01:10:51
学生 ラッセル
そうか、オードリーに目をつけていた(変な意味じゃないよ!)理由を>>56見て思い出した。

提案したCO時期が遅すぎるんだよね。
(62)2005/07/28 01:14:47
村長 アーノルド
序盤が大事だと、わしの小宇宙が燃えているのだがな。さてどうしたもんか
トビー、明後日からは参加できるのかね?
(63)2005/07/28 01:15:45
ちんぴら ノーマン
さて、明日も早いし寝ないとな。
オードリーに聞きたい事が山とあるが(大袈裟)
それは明日にして一つだけ。

>>1:253(アーノルド)
スライドのタイミングが意味不明。

では、あんたが思うベストなタイミングっていつだ?

>>60
占い師が出ないなら今日COと言っている。
出たらいつCOするつもりなのか書いていなく不明瞭だ。潜伏ねえ・・・そんなことする占い師が居たらしばき倒すけどな。
(64)2005/07/28 01:15:54
村長 アーノルドは、メモ使ってくれYO
2005/07/28 01:16:25
村長 アーノルド
>>64
思ったってしょうがないだろう?
IF話がしたいのかノーマン
(65)2005/07/28 01:18:00
ちんぴら ノーマン
>>61
なぜ、オードリーを占い、アーノルドを吊るのか
不明瞭だ。特にお前さんは初日から発言が無くて
思考回路が分からない。はっきりしてくれ。
(66)2005/07/28 01:19:08
ちんぴら ノーマン
>>65
はあ?
おっさん何言っているんだ?
わざとやっているのか?
(67)2005/07/28 01:20:16
村長 アーノルド
10人村はヒサシブリだから結構迷うな。グレー占い&吊りをしてグレーから絞る時期なのかどうか
(68)2005/07/28 01:22:07
学生 ラッセル
眠くなってきたなー。

リックの行動は、どうなってたら村有利になったのか、誰か狙い分かりませんか?

リック、教えてくれないか?

村人の行動として理解しにくい。ただ狼や狂人でも理解しにくい行動ではある。

あと、やっぱり>>1:222で指摘した件は気になるんだよなー。
(69)2005/07/28 01:24:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/28 01:25:35
村長 アーノルド
もう少し要点を絞ってくれノーマン
一般的な戦術の話なのか、ラッセルの考えを想像して欲しいのか、わしならどうするのかという意味なのか
(70)2005/07/28 01:25:54
ちんぴら ノーマンは、俺は寝るぜ・・・。
2005/07/28 01:26:18
学生 ラッセル
悪いけど、眠いから寝るね。
明日の朝早くに来れたら良いけど・・・

では、おやすみ。
(71)2005/07/28 01:27:53
ちんぴら ノーマン
>>70
だからよ、あんたがどういう理由で
あの発言をしたのか聞いているんだよ。

自分の発言ぐらい自分で管理してくれ。
(72)2005/07/28 01:28:15
村長 アーノルド
おーい、質問の文も意味も変わっているじゃないか。
(73)2005/07/28 01:36:04
村長 アーノルド
脳内で何か決めつけているようだが、意味不明と言っているだろう。
分からないものは説明するべきではない
(74)2005/07/28 01:38:00
村長 アーノルドは、対立は好みではない。
2005/07/28 01:38:06
牧童 トビー
>>66
オードリーは灰の中では無難な発言が多い。
アーノルドは意味の分からない行動が多い。
僕は発言少かったから怪しまれるのは仕方ないかもしれない。
(75)2005/07/28 01:47:32
牧童 トビー
>>63
あさっては大丈夫だよ。
(76)2005/07/28 01:51:46
学生 ラッセル
おはよう。ちょっと寄ってみた。
占い師2人の発言を読んでみたよ。

クインジーは無難で、村の有利不利に関わる発言が少なく、判断材料が少ない気がしたね。
ハーヴェイは、CO方法の議論が真占い師にしてはあいまいでどっちつかずに見えたけど、後の議論は建設的に思う。

印象論になってしまうけど、クインジーが偽なら狂人、ハーヴェイが偽なら狼に見える。
(77)2005/07/28 08:24:46
学生 ラッセルは、また昼ごろ来るよ。では〜。
2005/07/28 08:25:05
書生 ハーヴェイ
鳩からおはよう。
議題回答だけだけど、投下しにきたよ。
(78)2005/07/28 08:31:33
書生 ハーヴェイ
■1.●ナサニエルさん
今回もまた消去法なんだけど…orz
ノーマンさんは疑問に思ったことはぱっといってしまっていることから、あんまり裏で会話してるようには見えない。狼だったら1番怖いけど。
オードリーさんはやっぱり自分占いが引っ掛かる。でも、狼が目立つような発言を初日からしてくるのか?と思う。占い第二候補。
トビー君はあんまり喋ってくれないから判断が…ただ、寡黙過ぎて逆に人外ではないかなあ、と思う。
ナサニエルさんは、実は昨日の占い第二候補。言っていることはまともなんだけど…無難かなあ、とも思える。喋ってもいるし、ステルスの位置には絶好かなと。
■2.▼リック君
リック君は、CO撤回が気になるところ。狂人の線は薄いと思うんだけど…後に残られていると気になりそうな存在。だから早めに白黒つけたいかなと思ったので。
能力者なら▼村長さん
わおーん回避、確実に狼側を二人減らすならローラーもいいんじゃないか、と思うよ。
この時の希望は村長さん。内訳で言ってるけど、ラッセル君と比べて偽要素が強く思えるから。
(79)2005/07/28 08:32:50
書生 ハーヴェイ
■3.占:僕真、クインジーさん狼>狂
霊:ラッセル君真>狂≧狼、村長さん狂≧狼>真
クインジーさんは、最後に来ての早いCO。時間も時間だったし、仲間が早くにステルスを決めて騙りになったのかな…と考えてる。狂人の可能性も考えているけど、霊能者二人の方が狂人のように見えるから、消去法で狼。もうちょっと発言見て考えてみるけど。
ラッセル君は偽なら、能力者確定させたくなかった狂人かなあ?と思う。ただ、確定させようと思って占いCOした理由はわかったし、村長さんと比べると色々と喋ってくれているから、今のところは真寄り。
村長さんは…正直、自分の役職間違える真がどこにいるのかと…騙れればどちらでもよかった偽なのかと邪推してしまうよ。後、今日のノーマンさんとの会話が、わからないわからないで、うまくはぐらかしているようにも見えるよ。とりあえず、もし真ならばもう少し信用を得るようして欲しいよ。
(80)2005/07/28 08:39:30
書生 ハーヴェイ
途切れ途切れでごめん…4については少し考えさせて。

また後で覗きに来るよ。
(81)2005/07/28 09:03:31
ちんぴら ノーマンは、誰かに連れられて何か喋っている。
2005/07/28 10:32:33
ちんぴら ノーマン
ああ!?なんだてめーは?
自警団員!?だからなんだっつーんだ?
俺が何かしたか?

何?職務質問?
俺のどこがあやしいっつーんだ!!

っておい、勝手に鞄の中を……
し、しらねえよ!!!小麦粉か何かじゃねえか?

…そうだよ今日パンを焼くつもりなんだ
文句あっか!?
(82)2005/07/28 10:37:04
お尋ね者 クインジーは、誰かに追われているようだ
2005/07/28 10:43:53
ちんぴら ノーマン
…たく最近のやつは人を見た目で判断しやがる。
俺が何をしたっつーんだ?

さて、議事見てくるぜ。

>>79(ハーヴェイ)
>確実に狼側を二人減らすならローラーもいいんじゃないか。

これの、意図がよくわからねえ
解説頼むぜ。
(83)2005/07/28 10:44:57
お尋ね者 クインジー
ふっ、
人気者はつらいねぇ、
常に追われてなければならねえ←勘違い

>>82
よー、ノーマン
お互い人気者だな
(84)2005/07/28 10:46:15
ちんぴら ノーマン
>>84
こっちは一日に2〜3回のペースで
職務質問されているんだがな。
何とかなんねえか?

……やっぱり、日本刀腰に挿して
歩いているのが悪いのか?
(85)2005/07/28 10:49:06
お尋ね者 クインジー
>>83
それは多分、ローラーを行えば狼2人か狼+狂人は吊ることができるって意味だと思うぜ。
まぁ、全ローラーするほど吊りに余裕はねえけどよ


さて、順次議題に答えるとするぜ
(86)2005/07/28 10:52:00
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマン銃刀法違反って法律しってるか?見逃されてるということは偽者?
2005/07/28 10:53:23
お尋ね者 クインジー
■3.能力者内訳及び真偽

占い師はハーヴェイが誰かってことだが、当時3人目のCOだったことから信用を得たい狼
の線が強いな。狂人だったら霊能にいくだろうからな。

ハーヴェイ
狼>狂人

霊能は、村長のCOミスが真としては迂闊すぎるような気がする。
ただ、ラッセルの占い→霊能も、移行タイミングと理由がいまいちよくわからない。
まぁそれでも、普通に考えて真霊能が占いと間違えることはないと思うので、ラッセルが真だと思うぜ。
どちらにしても、ハーヴェイが狼の可能性が高いので霊能は狂人の可能性が高いことになるな。

村長
狂人>狼>真
ラッセル
真>狂人>狼
(87)2005/07/28 10:55:11
お尋ね者 クインジー
■2.吊り先

▼トビー

正直、寡黙吊りってあまり好きじゃないんだが、こういうタイプの狼も存在するのも確かだからな。
何より判断材料がほとんどないってのもどうかと思うぜ


■5.その他
夜はあいかわず遅くなると思うが
22時までには帰れると思う
(88)2005/07/28 11:05:35
お尋ね者 クインジー
■1.占い先

●ノーマン
>>48
今まで最も白いと思ってたんだが、この意見はものすごく黒いんだが…

確定白なら当然の意見だが、単なる灰なのに様子見はなぁ。狼探してるというより、追従しようとしている風にしか見えないぜ。

ただ、今までの発言は全体的に村寄りなのも確かだからな。逆に言えば、狼だったら非常にやっかいな人物だと思う。吊り候補ではなく占いで真偽を確かめたい存在だな。

もう一人占い候補をあげるならオードリーかな。発言が多少決め付け気味なところが白いといえば白いんだが、占いで真偽を確かめたい存在だな

昨日はリック占いを希望したが、今回はハーヴェイが吊り先にあげたことが気になったので、他の灰を希望することにした
(89)2005/07/28 11:13:01
ちんぴら ノーマン
時間が来ちまった
印象っぽい回答になるが答えておくぜ。

■1.●オードリー
発言の仕方が敵を作りたくない狼にはあまり見えないんだがな。ちょくちょく真意の見えない問答を出しているところが気になるわけだ。>>1:178で自分を占うとか、>>1:207についてとかな。後よくわからない理由で人を白決め打ちしているような発言をしているのも気になるな>>1:182ナサニエル。>>1:207ノーマン。
中盤戦に灰で残られると多少厄介なタイプだろう。
よって、占い。
■2.▼ナサニエル
印象には残っているんだがな。
受け答えがなるべく敵を作りたくねえ狼に見えるかな。
つっても、トビー・リックの寡黙達を省いてオードリーとどっちを吊る?ってなったら先の理由でナサニエルというのが正味の理由だ。>>1:94に対して>>1:96もむしろベターなのに躊躇ったのが相方がまだきていないんじゃねえかって邪推しているしな俺は。
(90)2005/07/28 11:15:03
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/28 11:17:13
お尋ね者 クインジー
俺は昼間と夕方に又顔出す予定だぜ

さて、今日は天丼でも食うかな
(91)2005/07/28 11:19:39
お尋ね者 クインジーは、サングラスで変装して、食堂に向かった
2005/07/28 11:20:19
学生 ラッセル
>>79->>80を読んで、予想をハーヴェイ真にぐっと傾けたよ。
>>1:201->>1:202のときも少しそう思ったんだけど、脳内が出てくると、その人が持っている情報量やその人の視点がよくわかる。
昨日は、CO前後で黒寄りの予想をしていたけど、>>1:201->>1:202が白っぽく、ぐっと互角近くまで引き戻した感じ。今日の>>79->>80でハーヴェイ真寄りになった。
(92)2005/07/28 11:20:32
ちんぴら ノーマン
■3.
占い師 ハーヴェイ真>狼
    クインジー狼>真>狂

霊能者 ラッセル真>狂
    アーノルド狂>狼>真

順番から言うとハーヴェイが狂人なら霊能者騙った方がいいような気がするな。
よって真か村人騙りor信用を取りやすい位置でCOした狼

…でぶっちゃけハーヴェイとクインジーの議事はまだよく読んでねえ。とりあえず保留だ。
クインジーのほうが発言が無難だなという印象か。

霊能者はラッセルの狙いは賛同できるんだが(信用問題抜きにして)リックに対して過敏すぎる気がしないでもない。
アーノルドはpt節約のために省略していいか?
とりあえず真には見えない。
(93)2005/07/28 11:22:13
学生 ラッセル
昨日の時点ではトビー狂人を強く考えていたこともあって別の推理になったけど、逆にハーヴェイ真を強めに考えてみると、『クインジー狂人、村長狼、リック狼』なんていう組合せがしっくりくるかもしれない。

リックとしては普通のCOで信頼を取りに行ったんだけど、相談もなく村長が追加COしてきて、リック大混乱という感じ。作戦の立て直しが効かずに困っている状況。
その狼狂構成の枠で考えると、クインジーは今一歩状況がつかめてない感じなので、狂人なのかなと。
(94)2005/07/28 11:22:33
学生 ラッセル
正直なところ、>>1:222で指摘した件で、リックを村人と思うのが僕の中では難しくなってるんだ。
みんなは>>1:222で指摘した件をどう思うかな?

ただこの予想の場合、狼狂人が全員吊りに近い位置にいるので、占いは別の可能性の有無を確かめるのに使った方が良いかな。定石・常識重視のナサニエルは、失言などで吊る理由が具体的に出てくることが今後なさそうだから、占いで確かめておいた方が良いかも。
(95)2005/07/28 11:23:56
ちんぴら ノーマン
■4.今出せるものとしては
グレースケールか?
●ナサニエル>オードリー○

トビーとリック?
やつらの発言が見あたらねえな。

リックはやっちゃった村人or奇策狼と考えている。
前者のウェイトが高いな。
いずれにしても弁論待ちだ。
(96)2005/07/28 11:26:31
ちんぴら ノーマン
>>89
ほう、面白い事言うじゃねえか
俺が追従しているか。
まあ、実際昨日も●コーネリアスも後乗せっぽいけどな。

すぐに答えても,昨日の印象だからな。
議事見ずに回答なんて出せん。
まあそんなところだ。
(97)2005/07/28 11:31:19
ちんぴら ノーマン
>>86下act
ん?何か刀に手をかけようとすると
慌てて、帰ってくぜ?何だろうな?
(98)2005/07/28 11:35:08
ちんぴら ノーマン
>>94
リック狼で霊能者騙るとだな、
占い師3人は狼から見て全員人間(クインジー狂人と見るならな)つまり村側から騙りがある事を知っていたことになるわけだ。

リック−アーノルド狼で、5CO。
霊能者騙りが発生しているとは思わないだろう。
すると、オードリーかトビーが「霊能者だ」と言った場合かなり間抜けなことになるんだが?
(99)2005/07/28 11:40:48
ちんぴら ノーマンは、それじゃ、失礼するぜ。
2005/07/28 11:40:55
学生 ラッセル
アンケートに沿って答えるとこうなるかな。貼ってくるよ。

■1.●ナサニエル
■2.▼リック(能力者吊りに入るなら▼アーノルド)
■3.クインジー狂人>真、ハーヴェイ真>狼、ラッセル真、アーノルド狼>狂人
■4.リックが村人だとしたら、あのCO&撤回行動にどんなメリットがあるのだろうか?
■5.上の答えとしては全くの謎行動。>>1:222もあって、リックを村人だと思うのが難しく感じている。
(100)2005/07/28 11:41:23
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/28 11:41:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/28 11:43:58
学生 ラッセル
>>99
だからこそ、リックは撤回COしたんじゃないかな。
リックが村人で、リックにとって村長が真の可能性がある人なら早々に撤回する意味がないと思うんだよ。

村長はあくまでも『ありえない行動だから狼でない』という立場の獲得を狙っているんだと思う。

あと、リックと村長の会話の絡みはかなり多い。だからこそ違うという推理が普通かもしれないけど、村長の行動パターンから考えると、むしろ怪しいと思うんだ。
(101)2005/07/28 11:52:36
学生 ラッセルは、学食に行ってくるよ。では、また。
2005/07/28 11:53:00
ちんぴら ノーマン

>>93
村人騙り→村人騙りを恐れた
(102)2005/07/28 12:18:47
学生 ラッセル
あっ・・・>>94、思いっきり間違っている。

冒頭、トビー狂人じゃなくて、リック狂人ね。

ノーマンからは、リックに過敏になりすぎていると注意されてるね。
そうかもしれないけど、確かめずには居られないって感じなんだ。

気になる人が居たら、その人のことを知りたくなる。愛の狩人の習性なのかもしれない。
(103)2005/07/28 12:28:21
学生 ラッセルは、豚キムチ定食¥380を食べてきた。
2005/07/28 12:28:43
学生 ラッセル
.o0(トビーとリックはよく混同するけど、ヘンリエッタとウェンディは間違えたことがない。これが愛の力というものなのだろうか。)
(104)2005/07/28 12:36:40
学生 ラッセルは、「では、しばらく離席します。」
2005/07/28 12:37:16
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/28 12:41:15
学生 ラッセル
ちょっと戻ってきた。

ノーマンも村長に話をはぐらかされているみたいだね。
「村人側なら話をはぐらかすのは変だ、どうも信じられない」と感じてるんじゃないかなー。

僕のリックに対する気持ち、そんな感じなんだけど。
(105)2005/07/28 13:54:24
村長 アーノルド
3日 9〜8
4日 8〜6
5日 7〜4
6日 6〜2

あと2日か3日はグレー吊りできるが、寡黙吊りする余裕があるかはわからないな
(106)2005/07/28 15:12:22
吟遊詩人 コーネリアス
はろー、愛の使徒たち。
保留してあった議題に回答しておくよ。

■1.●オードリー
 能力者候補は占っても無意味だからね。グレーから選んでみたんだが、誰も彼も特別怪しい、という所は見受けられなかった。そういうわけで、これはただの直感だ。敢えて理由を挙げるとすれば、紅一点って所だろうか。ほんと大した理由はないので、あとで翻すかも。

■2.▼リック
 普通の人間、守護者のどちらにもとても見えないのでね。能力者には尚のこと。冒頭で突然騙りはやらないだろう? 普通。
 過疎化の進む村で吊りにかける回数にも遊びがないから、本当に怪しいと思う人物を選ばせて貰った。
 まぁ、狂人の可能性が結構高いのが悩みの種だ。
(107)2005/07/28 15:18:27
吟遊詩人 コーネリアス
■3.
占い師
どちらも甲乙付け難いね。個人的には
クインジー 占>狼
ハーヴェイ 狼>占
という印象だ。狂人はこの中に居ないと見ている。

霊能者
アーノルド 霊>狼>狂
ラッセル 狂>狼>霊
なんか見てて、村長は本当に単なる酔っ払いなんじゃないのかと。飲兵衛霊能者。
ラッセルの方は個人的に、狂人じゃないかと感じている。
(108)2005/07/28 15:19:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/28 15:23:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/28 15:24:12
吟遊詩人 コーネリアス
とまぁ、こんなところかな。
それじゃあまた夜に。
(109)2005/07/28 15:25:06
吟遊詩人 コーネリアスは、なぜか痛む頭を押さえて集会場を後にした。
2005/07/28 15:26:01
村長 アーノルド
うーむ、素面で議事録を読み直すとリックよりもラッセルのほうが狂人だと感じるな。
>>1:7 狼に相談する余裕を与えない。これは間違っていないが、相談する必要もなく騙ることをすでに決めている狂人と読める。
>>1:173 結局、ラッセルの占い騙りは占い師も霊能者も確定しない悪手となった。
(110)2005/07/28 15:29:51
村長 アーノルド
■1.●ナサニエル 発言や態度に穴がないんだな。潜伏狼なら怖い
■2.▼リック 来るなら来たで、また妖しい動きをするかもしれん。トビーも考えたがコミット進行でもないし明後日来ると言った言葉を信用してみる
■3.ハーヴェイのほうが少しだけ黒よりに考えているが、印象だけだ。ラッセルは狂人
■5.狼も1日目のリックとラッセルの騙りで混乱したのか気になる。わしは戸惑ったぞ!流行?
(111)2005/07/28 15:40:32
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/28 15:40:51
学生 ラッセル
うーん、自分が本当に狂人だとしたら、本当に人外っぽいリックをここまで攻める勇気はないかな。

もうちょっと人外じゃない辺りを攻めたいね、クインジーみたく。
(112)2005/07/28 15:49:08
お尋ね者 クインジーは、天丼の食べすぎで妊娠4ヶ月になって帰ってきた
2005/07/28 17:16:51
お尋ね者 クインジー
ラッセルは安い学食を食べたのか
苦学生はつらそうだな
(113)2005/07/28 17:18:18
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに天丼(海老3コ入り)をさしだした
2005/07/28 17:18:30
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/28 17:19:20
お尋ね者 クインジー
とりあえず、ノーマンからうながしを貰ってたようだ。
サンキュー

ところで、リックは大丈夫なのか?
かれこれ24時間は発言ないように思えるんだが
(114)2005/07/28 17:21:05
お尋ね者 クインジー
今議事録調べたら、昨日の15時が最後の発言のようだ。
突然死はしない様祈っておくぜ…
(115)2005/07/28 17:24:20
学生 ラッセルは、涙を流しながら、天丼を受け取った。
2005/07/28 17:33:15
お尋ね者 クインジー
現在の占吊希望

占い
ナサニエル 4票
オードリー 3票
ノーマン  1票

吊り
リック   4票
トビー   2票
アーノルド 1票
ナサニエル 1票

未回答 ナサニエル、リック

複数回答者は先にあげたほうをカウントしてある
(例えば能力者ならアーノルドとか)
(116)2005/07/28 17:33:35
お尋ね者 クインジー
今日も22時くらいに帰宅予定にしている

なるべく早く戻るようにするぜ
(117)2005/07/28 17:38:19
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/07/28 17:40:20
ちんぴら ノーマンは、誰かと言い合いをしている。
2005/07/28 17:43:18
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、若いうちはよく食べることだぜ。お尋ね者になると食事も大変
2005/07/28 17:44:34
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンの言い合いを眺めている
2005/07/28 17:45:35
お尋ね者 クインジーは、君子危うきに近寄らずだな
2005/07/28 17:46:01
学生 ラッセル
悶絶するほど旨かった!

海老が3本も入ってるなんて贅沢すぎるよ。

今から、1時間半くらい席を空けると思う。ではまた。
(118)2005/07/28 17:47:02
ちんぴら ノーマン
ああ?何の用だ?

……あー、家にはテレビはねえんだよ。
何?あるけど見てねえって事だよ!!

……と言うかね。そもそも俺ここの家の人間じゃないんで。ダチの留守番なんだよ。
なにぃ?立て替えろ?
生憎持ち合わせがねえんだ。家主が帰ってからにしてくれ。

……しつけえな!!帰れ!!!
(119)2005/07/28 17:47:18
学生 ラッセルは、夕日に向かって駆けていった。
2005/07/28 17:47:26
ちんぴら ノーマン
たく、最近は不祥事だらけのくせに
取るもんだけはちゃっかり取ろうとしやがる。
.o0(とりあえず今月の3000円は守られた)

おう、促しもらったみたいだな感謝するぜ。

ところで
■exリック突然死時に投票はあわせるか?

まあ俺は、本人の弁論がなければ吊りで言いと思っているから投票合わせて良いと思うぜ。
(120)2005/07/28 17:50:32
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンと某放送局の集金屋のやり取りをにやにやしながら見ている
2005/07/28 17:51:37
お尋ね者 クインジー
>>120
突然死の可能性があるなら、当然あわせるつもりだぜ。
一度に2人。。いや狼の襲撃もあわせると3人いなくなるかもしれないのはちょっとな・・・
まぁ、吊り希望1番手のようでもあるし
(121)2005/07/28 17:56:33
ちんぴら ノーマン
 10→7→5→3
村7 4 ?
狂1 1 ?
狼2 2 ?

まあ、突然死に合わせなくて
最悪全員村人だとしても、2回の吊りのチャンスはあるみたいだぜ。
と言うか、本人が遅れるなら鳩入れるもんだと主張して自分は連絡無しってどういうことだろうな?
(122)2005/07/28 18:07:02
お尋ね者 クインジー
>>122
なるほどな。吊り回数はかわらないのか。
ただ守護者GJの場合に吊りが一日伸びなくなるデメリットがあるな。

さて、俺は一旦離籍するぜ
22時には戻る予定
(123)2005/07/28 18:11:27
冒険家 ナサニエル
鳩からだよ。
後一時間くらいで帰る。
会話はチェックしてるから、気にせず続けてて〜。
議題回答は、帰ってからするよ。
(124)2005/07/28 18:28:46
学生 ラッセル
戻ってきたよ。

■exリック突然死時に投票はあわせるか?

僕としては、リック突然死なら、村長アーノルドを吊りたい。
早くもエピローグかなと思ってるんだけど・・・。
(125)2005/07/28 19:00:58
学生 ラッセル
>>123
> 俺は一旦離籍するぜ

な、なんだってー!?
『離席』でなく『離籍』。それも一旦・・・。

つまりは、入籍と離籍を繰り返して女心を弄んだ挙句に、
財産を毟り取る・・・結婚詐欺師なんだな!!

ゆるせん・・・。
一回も入籍したことがない男の身になってみろ!!
(126)2005/07/28 19:07:53
学生 ラッセルは、「女性関係の恨みは、天丼の恩より重い!!」
2005/07/28 19:09:28
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/28 19:11:19
ちんぴら ノーマン
考えてみたが、リックが来なかった場合
▼トビーで寡黙を一掃すると言う手もありかと考えている。寡黙に生きていてもらうと個人的には興ざめなんだよな。
その場合も●オードリーで。

トビーはな議事読んで来たと言って、すぐ離脱しているんだよな。その割には読んできたと思えるような回答じゃねえ。メモ見て気づいたが自由課題で襲撃先予想を出して(しかも、自分は答えていない)いるのも胡乱なわけだ。

まぁ後は霊能者二人が▼リックって言うのも微妙だなと。ぶっちゃけ占い師の二人は回答が無難だ。誰が狼か知らないから慎重な人間に見える。
と言うことで今は、占い師真狂よりと言うのもあって、リックはやっちゃった村人(守護者)じゃねえかと思っている。残してもスケープゴートにされそうだけどな。
(127)2005/07/28 19:23:02
未亡人 オードリー
ただいま
&こんばんは
今日はちょっと遅くなったわね
議事録見てくるわ
(128)2005/07/28 19:25:40
学生 ラッセル
>>127
> 霊能者二人が▼リック

それは、二人がそろってリックということで、リックは違うと思わせる作戦だと思うよ。

リック以外を言ってもリックの吊りが避けられないほど多そうなので、その可能性に賭けているんだと思う。

占い師が真・狂なのは同感。
(129)2005/07/28 19:28:49
村長 アーノルドは、食事が終わったら参加する。
2005/07/28 19:29:56
学生 ラッセルは、あっ、オードリーに離籍の話題読まれるのはヤバイ。隠れよっと。
2005/07/28 19:31:45
学生 ラッセルは、未亡人というのは死に別れだから、離籍はしてないのか。
2005/07/28 19:35:35
学生 ラッセルは、戻ってきた。
2005/07/28 19:35:47
ちんぴら ノーマン
>>129
確かにアーノルドとリックが狼説
流れからして全くないとは思えない。
しかし、あんたの主張はどちらかと言うと
そう通したい理由があるようにに見えるんだよな。

ちなみに、占い真狂寄りであって
普通に真狼もあると思っているぜ。

もっと言えば、アーノルド真も無いとは思っていない。まだ吊らなくていいと思うけどな。
(130)2005/07/28 19:38:15
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/28 19:38:18
未亡人 オードリー
あら、まだアンケート投下してない人が居るのね
とりあえず目に入った質問から答えていくわ
>>ノーマン
昨日の占い師二日目第一声って発言についてね
簡単な事よ
前置きにリック君の発言が夜9時までって有るわね
私的に誰がどの時間に居て どのように話が進行するかなんてさっぱり判らなかった時期だからね
(131)2005/07/28 19:41:28
未亡人 オードリー
とりあえず聞きたい事が有るわ
【村長吊りは有りか無しか】
理由も聞きたいわね
(132)2005/07/28 19:44:06
ちんぴら ノーマン
>>131
なら、リアル二日目(初日)までにCO完了させれば、同じじゃねえか?
何故、人狼時間二日目まで先延ばしにする必要があるんだ?
(133)2005/07/28 19:44:44
未亡人 オードリー
霊能者2人が▼リックね
これは簡単な事
トビー君の発言があまりに略
まぁ明日から本気らしいから
明日期待して生かしておくのも有りね
居ない者を吊るすほど馬鹿な事は無いと
私は思ってるからね
(134)2005/07/28 19:46:40
冒険家 ナサニエル
ただ今戻ったよ。
うなぎ食ってたから、ちょいと遅くなった。
とりあえず、議事録きちんと読んでくるから、何か質問とかあったら書いておいて〜。
(135)2005/07/28 19:48:34
学生 ラッセル
>>130
うーん・・・、まあとにかく結果を見てみたいというのはあるかな。
しつこいようだけど、僕の中ではリックを村人と信じるのは難しくなっているんだ。
COもそうだけど、>>1:222もあってね。
例えばこんな考えでやってしまったみたいな「村人かもと思えるだけの可能性」を誰も提示してないと思うんだよね。
ノーマンがやってしまった村人と思える理由を知りたいくらいだよ。
(136)2005/07/28 19:48:43
未亡人 オードリー
>>133
ノーマン
貴方に必要なのは配慮する心ね
私は一斉を第一希望
叶わなければ次の日第一声でも良いと思ったわ
ま、ノーマンが崩してくれたおかげで
難無く皆CO非CO出来たんだけどね
oO(リック君は何を確定させたのかしら)
(137)2005/07/28 19:49:39
ちんぴら ノーマン
>>137
だからよ、一斉が第一希望はいいとしてだな。
次の希望が初日第一声でなく二日目第一声にした理由を聞いているんだよ。
(138)2005/07/28 19:53:08
未亡人 オードリー
まぁ居る者を素直に疑うのが良しとするか
居ない者をそのまま寡黙逃げと見るとするか
正直な所後者の方が可能性は高いような気もするわね
吊り回数何回だったかしら?
4回?
占いも 明日機能していれば2
灰の数は能力者側含む9名
一日2人 消えてGJが産まれれば
何とかなるって話かしら
まぁこんな話はどうても良いわね

>>コーネリアス
自分が怪しいと思う者を吊るして占えば良いんじゃないかしら
ま、その場合は私を占う かしらね
(139)2005/07/28 19:56:18
学生 ラッセル
>>132
有りか無しかの2択なら「有り」だね。
僕から見れば一番安全確実な手段だ。

でも、今日村長を吊るなら、明日は僕だろうから、出来ればその前に1回、一番怪しいと思う灰の真偽を見ておきたいね。

だから有りだけど、リック吊りがベターと思ってる。
(140)2005/07/28 19:58:03
吟遊詩人 コーネリアス
やあ皆の衆。
リックはまだ来ていないようだね。

>>125
能力者全吊りにするつもりならそれもありかもね。
村長の真偽に関係なく。

>>116
まとめありがとう。
(141)2005/07/28 19:58:43
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/28 19:59:39
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/07/28 20:02:25
未亡人 オードリー
>>138
日程と時間が合わない人が居たら悲惨でしょう?
時間と都合が何時もガンガン行けるなら
対した問題は無いけど
例えば昨日 貴方から封を切ったCOだって
もし最後の方に真能力者がCOした場合
「お前最後にCOしたから狼側だろ」って話になるわね
正直そうゆうのは好きじゃないのよ
ノーマンの判断基準はCO順?
違うでしょ その後の行動そのものに目を向けてるでしょ
それとも今までの村人っぽい行動は全て演技だったのかしら?

まぁこんな話じゃないわね
(142)2005/07/28 20:05:53
未亡人 オードリー

つまり聞きたいのはメリットとデメリットね
仮に二日目COした時
占い師が狼側を占う確率3/10
黒が出る確率1/5ね
で、その黒出しされた人が占い師騙れば
客観的に終了
真能力者が黒出されたらどうなの?って話になるわね
真占い師、霊能者が占われる確率1/5
初日から黒出す狼狂人が居るかどうかも含め
仮に占い師と霊能者に白判定が出た場合
最悪狂人or狼って事になるは
これはこれで別のロールになってくるわね
(143)2005/07/28 20:07:08
ちんぴら ノーマン
>>132
今日は無しで良い。
リック吊るにしても、白黒明確にしていたほうがいいからな。

あと一時間でリックが来ない場合
放棄とみなしていいのかね?
居るんだったら正々堂々出てこいよ?
(144)2005/07/28 20:07:44
未亡人 オードリー
>>144
まだ早いわよ
少しは待つ事を覚えなさい
ま、結構じれったいけどね
待つ事も楽しみの一つだからね
(145)2005/07/28 20:09:50
冒険家 ナサニエル
ログ確認完了!
まぁ、鳩からボチボチ見てはいたけどね。

さて、お待たせしてしまってすまないね。
議題の回答だ。

■1.占い先
●リック
ノーマンはあまり喋ってないと言ってるけど、リアル初日と2日目とか結構喋ってると思うけどな?
騙りの真相も問いたいし、吊るよりは占いたいね。

■2.吊り先
▼トビー
馬糞の恨み・・・ってのは冗談で。
明日から時間が取れるそうだけど、今まであまりにも寡黙すぎ。
リアル事情で仕方ないこともあるかもしれないけどね・・・
明日、明後日って山場になりそうだから、その辺りで突然饒舌になられても色眼鏡で見てしまうよ。
ただ・・・このままリックが発言無しなら、占い先と吊り先逆でも良いと思ってる。
(146)2005/07/28 20:16:03
ちんぴら ノーマン
>>142
一斉の時間に居ない奴が「お前狼だろ?」と言われたのは聞いたことあるが、順次で後発が問答無用で疑われるなんて判例は未だ見ないけどな。

CO順も立派な判断基準の一つだぜ?
手がかりが出てくれば「だからこいつはこのタイミングで出てきたのか」と逆算も出来る。
また、ラッセルの言っている推理だって、有効利用された推理だと思うぜ?
(147)2005/07/28 20:18:01
村長 アーノルド
>>134
アンケートの答えを読めばわかるか。まあそうなんだろ
(148)2005/07/28 20:18:35
村長 アーノルド
ハッハッハ、2日目に霊能吊りを言い出した人がいるとわ
まあ許そう、今日はうなぎとメロン食べることができて機嫌が良いからな
(149)2005/07/28 20:23:06
ちんぴら ノーマン
>>149
あ?別に普通じゃねえか?
(150)2005/07/28 20:24:46
未亡人 オードリー
>>147
ま、済んだ話とCO順何てどうしようもないわね
私は今の状況に一切の不満も持って無いわ
どうしてそこにつっかかり続けるのか
その理由を教えて欲しいわね
どうして?
(151)2005/07/28 20:25:27
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンにワックスを投げつけた。
2005/07/28 20:27:08
ちんぴら ノーマン
>>151
初日に答えなかったからさ。
意見として提出したからには意図があるはずだ。
人間なら村有利に、人外なら村不利に仕向けるようにな。

それを聞かずに後半戦まで残ってみろ。
俺達は何を理由に吊ればいいんだ?
(152)2005/07/28 20:31:36
未亡人 オードリー
あぁ
それとこれも能力者全員に聞きたいわ
【全員の印象と狼予想】
答えて欲しいところね
一応私からの質問は
☆1.霊能者吊りは有りか無しか
☆2.能力者へ、全員の印象と狼予想
(153)2005/07/28 20:32:05
村長 アーノルド
コーネリアス、白確定からの狼予想して欲しいんだ。
どの辺にいると思うかね?
(154)2005/07/28 20:32:10
未亡人 オードリー
>>152
態度と狼を探す姿勢
不協和音の探りあい
故に黒い者は黒いと思ってるわ
コーネリアスは純白の天使だったけどね
(155)2005/07/28 20:33:53
冒険家 ナサニエル
■3.能力者内訳及び真偽
占い師
ハーヴェイ:真≧狼>狂
クインジー:狂≧真>狼
占い師に関しては、こんな感じ。
クインジーに比べ、ハーヴェイを真よりに見てるけど、その差はごくわずか。
CO順の判断はあまり好きじゃ無いけど、今回は参考にさせてもらった。
確かにハーヴェイが、人外なら霊能者騙った方が良いはずだからね。

霊能者
ラッセル:真>狂>狼
村長:狼≧狂>真 
霊能者だけど・・・・
ラッセルのスライドCO気になってたんだけどね・・・
ソレより何より、村長が怪しすぎです。
ラッセル=人外があるなら、霊能確定を嫌がった狂がもっともな理由を付けてスライドした、って感じかな?
あまり、狼とは見てないね。
狼があそこまで目立つ事するとは思えないもの。
(156)2005/07/28 20:34:20
学生 ラッセルは、☆2.を考え始めた。
2005/07/28 20:34:28
ちんぴら ノーマン
>>154
ほう、確定白の考えを聞きたいか。
コーネリアスは答えることは無いと思うぜ。

まとめ役が思考回路全流出することにメリットはあまり無い。
(157)2005/07/28 20:34:38
村長 アーノルド
ちょっと席を外す
(158)2005/07/28 20:34:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
確定白だからってみんなと予測が変わるわけでもないよ。ただの一人の村人だしね。
私の予想はもう出してあるんでそちらを見てくだされ。
(159)2005/07/28 20:38:50
村長 アーノルド
あー、オードリー良い提案だとは思うが、今から全員の印象をいうのは問題ありだ。PT無いし時間も無い人がいるだろう
(160)2005/07/28 20:39:04
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに「仮決定と本決定の時間だけでも教えてもらいたい」
2005/07/28 20:41:14
未亡人 オードリー
まぁ明日の方が断然余裕だろうけど
アーノルド
貴方は私の問いかけに一度も答えて無いわね
もしアーノルドが真霊能者だった場合
最悪この位はたやすく答えて欲しいわね
逃げ腰は嫌いよ
時間掛かってでも答えて欲しいわね
(161)2005/07/28 20:43:33
書生 ハーヴェイ
はう…遅くなってごめん。急いで議事録読み返してくるよ。
(162)2005/07/28 20:44:02
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/28 20:44:02
吟遊詩人 コーネリアス
占い、吊りの決定方法はどうしようかね。
自分の見たところ、「これだ!」っていう決定的な意見が無くて自分では決めづらいから、多数決にしたいところだけど…。

あと、リックの扱いかなぁ。

>>ノーマン氏
とりあえず21:30に仮決定してしまいますか。
(163)2005/07/28 20:46:38
冒険家 ナサニエル
■4.自由議題(何か各自考えてくれ)
グレスケ出してる人がいるし、俺もソレにするよ。

黒>リック≧トビー>オードリー>ノーマン>白

リックとトビーの差はわずかだね。
正直、リアルの都合とか考慮しちゃってる。
ミズ・オードリーは自分占い希望が引っかかってる。
悪い意味じゃなくね。
ノーマンに占い希望に挙げられてるのに、自分も自分の事を推すってのは、狼的な行動とは思えない。
結果的には、占い先から外れた訳だけど、コレが計算ならすごいの一言だね。
ノーマンは・・・・俺の中では、ほぼ確定白。
質問発言内容もしっかりしてるし、特に変なところは見当たらないね。
クインジーは、皆の回答見て考えたい。の件で、黒っぽく見えてきてるみたいだけど、ぶっちゃけて言えば俺もノーマンと同じで、皆の回答見たかったから遅くなったんだよ。
あまり、怪しいとは思えない発言だと思う。
(164)2005/07/28 20:46:52
未亡人 オードリー
500pt以上も有れば2回100pt使うのなんて痛くも何とも無いわ
残り2時間弱
この村が始まって48時間以上
簡単な作業だわ
いたんならね
(165)2005/07/28 20:47:57
村長 アーノルド
>>161
わしとしては能力者以外の情報が欲しいのだよ。立場が違うことを理解しているかね?
だがまあ、できるだけ考えて答えよう。
明日同じ事を提案するつもりだったんだが。
(166)2005/07/28 20:50:00
ちんぴら ノーマン
悪いが拠るところがあるんで
一旦離れるぜ。

>>163
その時間には帰ってこれるか分からんが
顔は出せるはずだ。了解した。
(167)2005/07/28 20:50:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/28 20:50:57
村長 アーノルド
>>107>>108
コーネリアス、これが君の今日の全てか・・・
(168)2005/07/28 20:53:27
書生 ハーヴェイ
えーと。
>>56
うん、もう全員COした後だから平気。昨日思いついていたのは、村人騙りによる能力者確定?よくわかってないけど。で…これ言っちゃうと、向こう側もそれを考えて行動するだろうから、順次のメリットがなくなっちゃいそうだと思って…言わなかったんだ。
でも、個人的に正直村人が騙るのはあんまりしてほしくはないんだよね。混乱しそうだし…(現に二人スライドしたり撤回したりでちょっと混乱してる?し。)
>>83
クインジーさんが言っちゃってるけどね。能力者候補が二人ずつって事は、狼と狂人(可能性低いだろうけど狼二匹)騙っているわけだよね。だから、それだけでも有利になるんじゃないかなぁって思ったけど…GJなければ吊り回数に余裕がないの忘れてたorz
だから今はローラーは厳しいかなぁって、考えてる…。
(169)2005/07/28 20:53:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/28 20:54:04
未亡人 オードリー
>>166
文句たれてないでさっさとやる!
能力者以外の情報なら腐る程有る?けど
肝心の貴方達の情報がうやむやなのよ
占い師側はちらほら顔出して
両方様子見してるようにも見えるし
霊能者側は片方真黒で もう片方は頑張るマン
考察が単調になるのよ
(170)2005/07/28 20:54:46
未亡人 オードリーは、アーノルドの髭を半分剃った
2005/07/28 20:55:17
未亡人 オードリーは、思った、チョビにしちゃえ と チョビにした
2005/07/28 20:56:21
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーは、足りない子なのか?
2005/07/28 20:57:12
冒険家 ナサニエル
さて・・・議題には答えたし。
すまないけど、30分ほど席を外すよ。
しっかし・・・リック来ないなぁ・・・
(171)2005/07/28 20:57:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>168
思うところはあるけど、まだ外に向けて出すほどでもないような中身なのでね。
そうしたら口数が少なくなってしまった。
まぁ、今日のところはそれで全てです。
(172)2005/07/28 20:58:46
書生 ハーヴェイ
んー、そっか…リック君まだ来てないのかぁ…。
■exリック突然死時に投票はあわせるか?
灰吊りの時の希望だし。…三人でもいいけど、GJでた時一日のびるのは嬉しい、ということで、もしリック君が来ない場合はリック君でいいと思う。
後は…全員揃って結果発表、も確定情報が出る分いいかなぁ、とも思うよ。
(173)2005/07/28 21:04:56
学生 ラッセル
☆2.
狼予想は、リックとアーノルド。

【クインジー】 無難な意見と吊り候補から状況をつかめてない&狼を探す意欲のない狂人にみえる。

【ハーヴェイ】 納得できる推理を展開している。狼を見つける意欲を感じる。

【アーノルド】 僕視点では偽が確定。理解不能の発言が多い。狼ではないと思われようという作戦と思う。狼のことを思えば狂人ではやりにくいと思う。作戦が成功した場合に能力者COしている狼が苦しむことになるので。
(174)2005/07/28 21:05:20
学生 ラッセル
【ナサニエル】 真っ当な考えの持ち主。ただし定石や常識に忠実な発言や行動は、人外が演じやすいので一抹の不安はある。

【リック】 質問に質問で返して、話をはぐらかしたのが村人と思いにくい。そう考えてみると、はじめの守護者COは能力者COを予定してのことだと思う。

【オードリー】 提案したCO作戦は不利なものだったと思うが、その後の議論には納得できる。

【トビー】 印象薄いけど、出すアンケートには疑惑は感じない。余裕があったらどうにかしたいところ。

【コーネリアス】 確定白。1日目の謎な雰囲気はなんだったのか・・・。僕を狂人と見ていることに不安。

【ノーマン】 いろいろ探って狼を見つけようとしている。偽でここまで努力はできないだろうとは思う。
(175)2005/07/28 21:05:44
吟遊詩人 コーネリアス
あと2時間だけどリックはまだかな。

吊りのほうだけど、能力者全吊りするつもりなら霊能から吊って行っても良いと思うけど、今日の占いでピンポイントに黒を引き当てられそうなら、来ないかもしれないリックにしておいたほうがいいのかな。

皆の考えを知りたい。
(176)2005/07/28 21:07:51
書生 ハーヴェイ
>>132
村長さん吊りは、ローラーするのと、守護の生存を第一にするならありかな、と思ってる。ただ、リック君が来ないから微妙なんだよね…。ギドラCOしてるし、万が一、ということもあるし…。なので今は微妙。
村長さんが確実に偽だ、とも言えないしね…CO間違えてはいるけど、素でやっちゃったのかもしれない、とか考え出すとキリが…orz
(177)2005/07/28 21:09:29
未亡人 オードリー
あ、ごめんなさい
ちょっと更新前もしかしたらいないかもしれないから
コーネリアスに投票委任しておくわ

ラッセルありがとう、そうやって出してくれると凄い考える方は助かるのよ
とりあえず早ければ更新間際には帰れるわね
それでは
(178)2005/07/28 21:10:16
学生 ラッセル
村長(リックもかな・・・)に関しては、COうんぬんよりも、話をはぐらかしたりだとかの村人に対して敵対的な姿勢を評価して欲しいかな。

村人にこれをやられたら勝てないよ、と腹をくくって僕を信じて欲しいところ。

村長相手に自分が信じてもらえないのは、自分の不徳のいたす限りですが。
(179)2005/07/28 21:14:59
吟遊詩人 コーネリアス
今のところ、占い先に票が集まっているのはナサニエルにオードリー。
吊り対象は、リックにトビー。あと村長もなのかな?

GJ皆無の場合は、今日自然死と吊りと襲撃で3人減っても、残りの日数はかわりなさそうではあるけど。
保険のつもりでリック吊りにしておいたほうがいいかな。
(180)2005/07/28 21:25:15
書生 ハーヴェイ
>>153
全員の印象…は>>79,>>80で全員言ってるかな?また、ちょっと変わってきている人もいるから、また書くかもしれないけど。
狼予想は…そうだなぁ。クインジーさんとナサニエルさんかな?リック君が気になるけど…見返すと能力者全員に占いか吊りに挙げられてるんだよね。ちょっと気になった。能力者内の狼も霊能者の方にいるかも?とも思い始めてるから、正直、自信はない…。
(181)2005/07/28 21:27:42
学生 ラッセル
リックが初日に冗談で言ってたけど、村人にとっては、奇数人の方が有利な意味もあるんだけどね。

ただGJのことを考えれば、損なんだけど。

>>181
それが作戦という可能性も考えて欲しいかな・・・。
能力者全員が挙げている件。
特に最後に挙げたのは村長だし。
(182)2005/07/28 21:31:27
村長 アーノルドは、疲労困憊。
2005/07/28 21:31:36
村長 アーノルド
ハーヴェイ:あまり他人と絡まないな。慎重な狼かも
リック:多少狂人の可能性がある。今日のうちに判別したい。
オードリー:特定の人と絡む、まあ無難なところだな。調子に乗りやすい、狼予想が正しければ襲われるタイプ
ラッセル:8割狂人、1割狼だと思う。そもそも騙る村人は信用できないし、するべきでもない。狼なら霊能になるか疑問。だから消去法で狂人
トビー:そよ風の様な希薄な存在だな。明後日の発言を期待してみるか。
クインジー:常に余裕がある感じだな。2日目だから当たり前ともいえるが・・・>>1:164>>1:166リックに対する態度が少し印象的
ナサニエル:狼を見つけようとはしていないな。>>156は印象だけのようだ。少し黒い。終盤からの冴えを期待するか
コーネリアス:マイペースマン
ノーマン:狼にしては目立っているからな。多少白い
(183)2005/07/28 21:31:44
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定の時間かな。
●オードリー
▼リック
でお願いします。

個人的にはグレーゾーンは皆、白だと思ってるんですけどね。

本決定は22:00〜22:30にでも。
この間に特に何も無ければ、仮決定のまま行くでしょうけど。
(184)2005/07/28 21:33:51
村長 アーノルド
あー、リックが狂人かどうかは明日の時点ではわからないのかな。昨日ラッセルを占っておきたかった。
(185)2005/07/28 21:34:41
学生 ラッセル
【仮決定了解】

1時間くらい席を空けます。ではでは。
(186)2005/07/28 21:35:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>185
昨日のあの状況で霊能を占ったら、村長でもラッセルでもパンダになる可能性高かったと思いますよ。
(187)2005/07/28 21:37:56
書生 ハーヴェイ
>>184
【仮決定確認、了解したよ】
(188)2005/07/28 21:38:19
村長 アーノルド
【仮決定了解】
発表順だけでも早く決めてくれ。
(189)2005/07/28 21:39:30
村長 アーノルド
>>187
霊能者視点からは重要な情報なのよ。占い師の目安にもなるしな
(190)2005/07/28 21:42:09
冒険家 ナサニエル
今戻ったよ。
仮決定出てるな・・・
【仮決定了解だ。】
(191)2005/07/28 21:45:24
書生 ハーヴェイ
>>187>>190見て、もし霊能占いでパンダ判定でも、そこからライン出来るのか…。
うーん、そこまで考えてなかったよ…。
(192)2005/07/28 21:47:09
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ】
(193)2005/07/28 21:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>190
それはなんというか…むずかしい話ですね。傍観者に白と黒の判別材料がありませんから。
おっしゃりたい事は分かりますけどね。

ところで、発表順って占いの発表順ですか?
(194)2005/07/28 21:49:04
書生 ハーヴェイは、アイスを食べつつ議事読み中。
2005/07/28 21:56:39
村長 アーノルド
>>194
霊能者のこともたまには思い出してください。
一斉でもいいけど
(195)2005/07/28 21:57:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>195
出来れば一斉が良いですけど、無理そうならアイウエオ順で村長からお願いいたします。
(196)2005/07/28 22:04:46
お尋ね者 クインジー
鳩より
あと5分ほどで戻る
(197)2005/07/28 22:04:54
お尋ね者 クインジー
ただいま
入籍してないのに、離籍したクインジーが帰ってきたぜ

>>184
【仮決定了解した】

結局リックはこなかったのか?
やる気があるように見えてただけに、残念だな
(198)2005/07/28 22:13:27
お尋ね者 クインジー
オードリーから質問がきてるな

☆1.霊能者吊りは有りか無しか

今日はまだしなくていいと思うぜ
(199)2005/07/28 22:22:06
未亡人 オードリー
ただいま&占い先決定ね
【仮決定了解】
リックは結局来なかったのかしら
滑り込みセーフは認められるのかしら
で、赤毛の占い師もご到着ね
明日から〜トビーが喋りだすわけね
期待してるわトビー
(200)2005/07/28 22:26:15
吟遊詩人 コーネリアス
んー、あと30分だけどリックは来そうに無いね。
引っ掻き回しに来た只の村人とかで無ければ良いけど。

特に何も無いようなので、仮決定(>>184)を本決定にしときます。
(201)2005/07/28 22:31:52
お尋ね者 クインジー
☆2.能力者へ、全員の印象と狼予想

アーノルド、ハーヴェイ、ラッセルについては朝語ってるから、灰の印象を語ればいいんだな。

リック:突然死寸前・・・狼の可能性はあるが、村人の線が強いと思う。
オードリー:かなり決め付けが強い人物。自分占い発言をどうとるかだが・・・村側なら頼りになりそう。
トビー:発言少なすぎてよくわからない。寡黙狼もありえるかと思う。
ナサニエル:中庸といえば中庸だが、とりたてて怪しいとは思っていなかった。が、今日はなんか意見が無難すぎるように感じた。
ノーマン:初日から村より発言多し。今日気になった様子見発言後もそのスタイルは変わらない。正直、今はあまり疑ってない。
(202)2005/07/28 22:33:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
16
0
30
30
5
32
19
22
41