人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(725)狩人の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の10名。
双子 リック
うん、僕が参加して始まったね。
今からで悪いんだけどプロローグ読んでくるよ。
(0)2005/07/26 17:25:48
双子 リックは、ログの海にダイブした。
2005/07/26 17:26:10
双子 リックは、ログ
2005/07/26 17:31:37
双子 リック
とと、アクション失敗。
ログぱーっと読んできたよ。
そっか、狩人の村か。
狩人って守護者のことだよね?

じゃ僕はこの村に相応しくCOするよ。
【僕が守護者さ】
(1)2005/07/26 17:35:53
双子 リック
ところでここって23時更新なんだね。
僕は夜更かし厳禁だから21時頃までしか居られないんだ。
朝は割と早いんだけどね。
そこんとこヨロシクー!
(2)2005/07/26 17:38:16
学生 ラッセル
は、はじまってるー!!

真実の愛・・・シャーロット、レベッカ、ニーナ、ネリー、ステラ、ローズマリー、ソフィー、キャロル、メイ、セシリア辺りは来てないのー。

とほほ・・・。
(3)2005/07/26 17:46:19
学生 ラッセルは、光源氏計画も辞さない構えだったのに・・・
2005/07/26 17:47:16
未亡人 オードリー
あら、気付いたら夜が明けていたのね
リックちゃん、ちっちゃい体で村を守りたいって姿勢を感じるわね
とりあえず良くあるアンケートを投下するわ
■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
■3.まとめ役について
■4.滞在(接続)時間 他
■5.自己紹介

男盛りがこんなに沢山居る中で
私しか女が居ないのね
(4)2005/07/26 17:49:40
未亡人 オードリー
ごめんなさいね
ラッセル
私じゃ不満よね
(5)2005/07/26 17:54:23
未亡人 オードリー
一応記号もまとめておくわ
■議題
●占い
▼吊り
【】重要事項
(6)2005/07/26 17:56:31
学生 ラッセルは、ストライクゾーンがやや低めなんです。
2005/07/26 18:01:39
学生 ラッセル
■1.占いCO
■2.霊能CO

これはさっさとやってしまった方が良いと思う。
狂人に村人の様子を伺われたり、狼同士で相談したりする暇を与えたくないから。

■3.まとめ役

これは、占いと霊能のCOが終わってから考えれば良い問題だと思う。今やると、COするか否かを探られるから。
(7)2005/07/26 18:02:27
学生 ラッセル
■4.滞在時間

21時半−25時。
鳩を飼っているので、柔軟に対応できると思う。

■5.自己紹介

愛の狩人ラッセルです。
世を忍ぶ仮の姿は学生です。
(8)2005/07/26 18:08:57
未亡人 オードリー
■1.今日CO
一斉が良いんだけど
リック君は夜9時までらしいから
明日(二日目)の第一声かしら
平気そうなら皆が居る時間帯にしたいわね
■2.二日目第一声か
今日COかしら
■3.特になし 確定した能力者にして欲しいわ
場の雰囲気からかしら
まだ皆集まってないものね
(9)2005/07/26 18:15:23
村長 アーノルド
人狼か…ふふふ昔とった杵柄でワシが皆殺しにしてくれるわ!
(10)2005/07/26 18:16:26
未亡人 オードリー
■4.これからの日程を書くわ
今日○
水曜:朝から忙しくて正直夜出られるか微妙ね…
そんな私がいちゃ駄目かしら?
木曜:とりあえず夜から大丈夫よ 予定は未定だけどね
金曜:こちらも↑に同じね
土曜:若干居るかわからないわね
日曜:夜更新時間前は無理ね…
一応私が居るかもしれない時間帯は
20時〜24時位かしら
ボウヤと違って もう育ち盛りじゃないからね
私は少し遅く寝ても平気なの
肌荒れは知らないけど
(11)2005/07/26 18:16:28
未亡人 オードリー

■5.本名オードリー:エアハルト
出身国(ドイツ)
幼い頃父に連れられドイツから出る
フランスで舞台女優をしたのち
テノールのコーネル:エンデと結婚
しかしコーネルは結婚2年目で死去
死因は趣味の狩りの最中に、
獣に襲われ無残な姿で発見された
今は村の酒場で情報を収集しながら
その「獣」について調べている
(12)2005/07/26 18:17:05
村長 アーノルドは、エキサイトしている。
2005/07/26 18:18:59
未亡人 オードリー
あら、村長さん
頼もしいわね

頼もしい男に後は任せて私はご飯を作って食べてくるわね
(13)2005/07/26 18:19:08
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/26 18:19:41
双子 リック
やほやほー。
今日は夜も居られそうです!
でもやっぱり明日からは無理なんだなーこれが!
僕としては可能な限り占い師と霊能者は一斉にCOが
理想でーす。2日目って案も出てるけど、潜伏なら
3日目、早期COは初日が理想だから2日目にCO
するのは下策だって思うかなー。

上記の通りなんで能力者COは今晩行えれば最高でーっす。
(14)2005/07/26 18:28:34
学生 ラッセル
僕は、一斉よりも順次COの方が好きなんだけど、今晩中に決めたいという点は同意。

その後に、まとめ役を決めたり、占い対象を決めたりといろいろあるからね。
(15)2005/07/26 18:32:16
村長 アーノルド
1占い 全員来てからで第一声で
2霊能 占い師がでてこないなら今日CO
3まとめ もちろん村長のワシが、ごほんごほん…おお、持病のしゃくが
4滞在時間 深夜はおねむ
5自己紹介 村長。妻子なし
(16)2005/07/26 18:34:53
学生 ラッセル
ええーっ!

エレノアさんと、シャーロットは!?
(17)2005/07/26 18:36:27
双子 リック
>>16 >>17
そういう設定もアリなんじゃないかなこの甲斐性なし!
シャーロット居ない村って珍しいよね。
(18)2005/07/26 18:51:31
学生 ラッセルは、1人しか居ない双子の謎も検証したい。
2005/07/26 18:52:29
双子 リック
>>15
一斉にすると騙りがバラけて能力者確定することも
たまーにあるからね。兎に角村有利な展開にしたいんだ。
人狼と狂人の連係ミスを誘う作戦さ。
(19)2005/07/26 18:53:13
双子 リック
ウェンディは今回の騒ぎの被疑者じゃないから
ここには居ないんだよ。その方がいーじゃん。
(20)2005/07/26 18:54:00
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに飛びかかった。
2005/07/26 19:00:13
学生 ラッセルは、「な、なんでー!!(触れてはいけないことだったのかな?)」
2005/07/26 19:01:25
双子 リック
次の日の朝、学生 ラッセルが無残な姿で発見された。
(21)2005/07/26 19:04:45
村長 アーノルド
9人村とは珍しいな
(22)2005/07/26 19:06:57
未亡人 オードリー
ただいま
暇だからこの村について考えてみたわ
(23)2005/07/26 19:08:39
未亡人 オードリー

〜あらすじ〜
とある村の村長アーノルドは、先日
アーヴァインより儲け話を持ち込まれた
「人狼という化け物が居るらしいのだが
 どうも報奨金がかかってるらしい
 それもたいそうな額みたいだ
 どうだ?少し興味の有る連中を集めて
 がっぽりもうけないか?」
アーノルドは過疎化した自分の村を思い
危ない橋だとしりつつも、話に乗った

数日後:珍獣、化け物、賞金、仇
それぞれ事情やら興味やらを抱えた者達が
村はずれのベースキャンプに集められた
次の日:アーヴァインより聞いた意外な言葉
「この中に人狼がすでに入り込んでいる
 まちがい‥ない!
 気をつけろー!!」
この一言により 事件の幕は開かれた
(24)2005/07/26 19:08:58
双子 リック
>>22
順調に人が減れば、
最終日3人だしいいんじゃないかな(問題発言)
(25)2005/07/26 19:09:59
双子 リック
>>24
いいと思うよー。
何で僕が呼ばれたのか疑問なんだけど。
一応僕にも容疑がかかってるらしいから大人しくしとくね。
(26)2005/07/26 19:12:14
学生 ラッセルは、>>21,22,25 ひどいよぉ・・・、いじめだー!!
2005/07/26 19:12:43
未亡人 オードリー
あら、ラッセルはもう死んじゃったの?
そう…残念ね
夢の中で若い子達と仲良くね
(27)2005/07/26 19:13:54
未亡人 オードリー
>>26
多分ほら
守護者さんのお付きか何かで来たんじゃないかしら
それっぽい風貌の人 そうナサニエルとか言ってたわね
とりあえず ナサニエルについてきたって言えば
何となく信じちゃうわね
(28)2005/07/26 19:16:43
書生 ハーヴェイ
戻ってみたら始まってるね…皆こんばんは。
とりあえず、今までの議事録読み返してくるよ。
(29)2005/07/26 19:19:43
学生 ラッセル
.o0(>>24 ちなみに僕は、死と隣り合わせの極限状態でドキドキしてる女の子と、吊り橋効果で仲良くなるために来たのですが・・・。早くも夢破れました。)

みんながいじめるので、ヤケ食いだー!!
(ごはん行ってきます。)
(30)2005/07/26 19:20:03
書生 ハーヴェイは、あ、ラッセル君夕飯いってらっしゃい。
2005/07/26 19:20:55
双子 リック
>>30
ラッセルさん好みの女の子は居ないんだね。
まーウェンディに粉かけるようだったら世も末だし
これで良かったんじゃないかって考えてるよー。
(31)2005/07/26 19:24:17
双子 リックは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/07/26 19:24:44
未亡人 オードリー
ハーヴェイさんこんばんは
私は少し私用を済ませてくるわね
帰ってきたときには皆居ると良いわね
御機嫌よう
(32)2005/07/26 19:26:48
双子 リックは、冒険家 ナサニエルは餌になる。
2005/07/26 19:26:57
双子 リック
>>28
僕はそれっぽい人の従者さんなのかな?
エサニナルさんとは初対面だよ。
(33)2005/07/26 19:26:58
未亡人 オードリーは、雨傘片手に村に入っていった
2005/07/26 19:27:25
書生 ハーヴェイ
えーと、アンケートが出てるんだね。
■1.2.占い師CO、霊能者CO
皆が集まれば今日一斉、がいいかなぁ。メリットは>>19でリック君が言ってるのと同様。
だけどー…決めた時間に皆来ないと、あんまり意味なくなっちゃうんだよね。遅れてきた人が能力者COだと、様子見をしてた偽だ、とか言いがかりたくさんつけられちゃうから。一斉以外にも何かないかちょっと考えてみるよ。

■3.まとめ役
能力者さんが確定したらその方に頼みたいかなぁ。
確定しなければ今日暫定で灰から、明日以降は白確定した人、でいいんじゃないかな?

■4.滞在(接続)時間
今日はちょっと早いけど、基本的に21時〜23時。だから夜明け後は鳩からなんだ…ごめんね。
上の時間以外でも鳩を飛ばす事が多いと思う。
(34)2005/07/26 19:28:17
双子 リック
さっきも言ったけど今晩は居られるから
また後で来ることにするよ。
取り敢えず発言が一巡するのを待つね。
(35)2005/07/26 19:28:28
未亡人 オードリーは、いざとなったら風来坊は盾ね サッ
2005/07/26 19:28:55
村長 アーノルド
(オードリーには身寄りがない、財産は村の金庫へ…)
オードリー、アーヴァインに任せておけば問題ない。私もいるしな
(36)2005/07/26 19:30:15
書生 ハーヴェイ
■5.自己紹介
えーと…この村から近くの大学まで言っている書生…だとわかりにくいね。学生だよ。

うーんと、こんな所かな?
(37)2005/07/26 19:33:09
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーさんとリック君もいってらっしゃい。
2005/07/26 19:33:22
村長 アーノルド
>>30
タイトロープな人生が好みか。吊り投票が同数ならラッセル吊りにしようか?
(38)2005/07/26 19:34:26
書生 ハーヴェイ
名簿見てみたけど、見事に男性ばっかりだね。
あれかなぁ、どっかの本で呼んだ、「男は狼〜」って奴なのかなぁ?(あれ、なんかちがうかな…?)
(39)2005/07/26 19:37:36
双子 リック
オードリーさんアリガトー!

能力者のCO方法なんだけど
同時刻に一斉は厳しいってことで
自分が占い師か霊能者か或いはどちらでもないか、
これだけを決めとけばいいと思う。
占い霊能を順次COにする必要はないと思うんだ。
(40)2005/07/26 19:37:47
双子 リック
あ、補足しとくと
CO開始のタイミングだけは決めておくのね。
勿論全員揃ってからが理想だけど。
(41)2005/07/26 19:39:31
書生 ハーヴェイ
>>40>>41
えーと…それは開始時間を決めて順次COするって事かな?
ごめん、ちょっと理解できてない。
(42)2005/07/26 19:41:10
双子 リック
>>42
時刻を決めるのはその通りだけど、
COは順次じゃないよ。占い師も霊能者も一遍に。
どっちが先で後ってルールはなしで。
狂人と人狼が互いを見誤る可能性もあるし、
この作戦は有効だと思うよー。
(43)2005/07/26 19:45:08
書生 ハーヴェイ
>>43
あー、やっと理解できた。時間決めて一斉ね。
それで占い師は占い師CO、霊能者は霊能者CO、そうでない人は非CO、って事かな?
(44)2005/07/26 19:47:00
村長 アーノルド
一編に…!?
(45)2005/07/26 19:51:29
書生 ハーヴェイ
一斉でもなんでもそうだけど、一番嫌なのは2対2で分かれる事なんだよね。でもそこら辺は、COしてみないとわからないか…。一斉で、崩れればいいんだけど。
(46)2005/07/26 19:53:10
書生 ハーヴェイは、崩れれば…じゃないね。偏れば、か。
2005/07/26 19:53:46
村長 アーノルド
どちらか確定すれば村が有利になるな
よし、ワシは賛成する
(47)2005/07/26 20:07:11
書生 ハーヴェイ
んーと。順次も考えてみた。こっちのメリットは、表に出しちゃうと効果が薄くなりそうなので伏せておくよ。一斉に決まったら順次のメリットと考えられたものを言うつもりだけど。
ただ、こっちは両方確定する可能性は低いかなぁ、とも思う。うーん…。
(48)2005/07/26 20:10:06
書生 ハーヴェイ
>>47
初日で確定白、しかも能力者が一人、だからね。それだけでも有利だと思う。
ただ、守護がそちらに偏って、もう片方がおろそかになる→早期の能力者襲撃も考えられるんだよね。
早々に完全な情報が手に入らなくなり、灰同士の泥沼…というのが怖いかな、という思いもある。これは、どちらも確定しない場合も言えることだけどね。
(49)2005/07/26 20:16:32
双子 リック
まだ半分しか来てないしもう少し待つね。
(50)2005/07/26 20:17:14
書生 ハーヴェイは、同じく、暫く待ちますね。
2005/07/26 20:21:03
学生 ラッセル
ふー、食った、食った。

>>40
最近、そのCO作戦をよく見るけど、自分は今一歩良さが理解できないなー。

CO総数が判った状態で占いか霊能かを選択できるというのは、狼側と狂人のメリットじゃないかな?
(51)2005/07/26 20:22:47
双子 リック
>>51
逆に聞くけどラッセルさんの言ってる意味が
よく分からない。CO総数が分かるって何のこと?
(52)2005/07/26 20:26:19
学生 ラッセル
占いCOと霊能COの合計人数のこと。
例えば、3人の時に間違いなく占いCOできるってことだね。

ただ、能力者COした人に関しては一斉COするってことなのかな?
なら、強くは反対しない(僕が知ってたのは指名順CO)けどね。
(53)2005/07/26 20:30:57
未亡人 オードリー
あら、まだ皆来てないのね
んもう
皆お寝坊さん何だから

とりあえず一斉するなら何時位が良いかだけ聞いておきましょうか

私は全員揃ってれば22時15分か23時15分かしら
化け物さんに考える時間を与えたくないからね
oO(などと言いつつももう裏で会話されてたりするのかしらね)
とりあえず全員揃わなかったらそのまま明日に持ち越しかしらね
一応これも聞いておきましょうか
■明日なら何時大丈夫?
私は正直判らないわね
(54)2005/07/26 20:35:44
双子 リック
>>53
ちょっと違うこと考えてたかも。
僕が考えたのは総数が変動することもあるっていう
可能性の示唆。

>3人の時に間違いなく占いCOできるってことだね。
それは既に3人がCOしてるってこと?
それとも占霊に1人ずつ居る状態?
端折られ過ぎてて話がちゃんと呑み込めてない。

>能力者COした人に関しては一斉COするってことなのかな?
あ、それいいね。
そうしておけば後出しの騙りは防げるよね。
(55)2005/07/26 20:36:26
双子 リック
>>55の補足するけど能力者COはまず
自分が占い師か霊能者である、またはそうでない
のみをまず宣言してそれからまた一斉に占or霊CO
でもいいと思うよ。
(56)2005/07/26 20:41:53
未亡人 オードリー
リック君は積極的ね
正直私は人が居ないから少し発言pt残しておきたいけど
向こう見ずな姿勢が結構好きだわ

まだ5人だと雑談マッタリしてたらそれだけで枯渇しそうだわ
そうね…ヘックシ

あら風邪かしら…
(57)2005/07/26 20:48:07
未亡人 オードリーは、ノンビリどっかの議事録眺めて来るわね
2005/07/26 20:49:28
学生 ラッセル
>>54
今日は、25時までならいつでも。
明日は、鳩があるので、どの時間はOK。
でも、占い対象の議論もあるから、遅くても21時くらいにしておいた方が良いと思う。

>>55
「3人」は「CO総数が3人」の意味。
(58)2005/07/26 20:53:07
学生 ラッセルは、「どの時間はOK」→「どの時間でもOK」
2005/07/26 20:53:45
書生 ハーヴェイ
ん、ごめん。意識が違う所に…(苦笑
>>54
明日は、僕も正直わからない。いつも通りなら、21時までには戻ってこられるはずだけど…出来るだけ早く戻れるようにするね。

んーと、ラッセル君とリック君の話を見てたけど、総合すると、先に能力者か否かをCOして、COした人たちで時間を決めて一斉…ってことなのかな?確かに、3人出ると占い騙られるのは目に見えてるね。向こうにとって怖いのは占い師だろうし…。
(59)2005/07/26 21:02:19
冒険家 ナサニエル
あ・・・あれ??
はじまってる〜??
遅くなってスマン!!
まさか始まってるとは思わなかったもんで・・・
。o0(こんな事なら、プロローグで発言Pt気にせずトビーの事銃殺にするんだった・・・・)
とりあえず、議事録読んでくるよ。
(60)2005/07/26 21:28:13
冒険家 ナサニエルは、馬糞の恨みを忘れていない。
2005/07/26 21:28:58
書生 ハーヴェイは、あ、ナサニエルさんこんばんは。
2005/07/26 21:33:11
冒険家 ナサニエル
アンケ回答。

■1.占い師COについて
既に、一斉案がでてるな。俺はそれで構わないぜ。
■2.霊能者COについて
1.と同じ。
■3.まとめ役について
能力者が確定すればその人にお願いするよ。
確定しないなら、占いで確定白が出来た時その人にお願いしたい。
■4.滞在(接続)時間
基本は20:00〜24:00
朝と昼に鳩で会話の確認はするよ。
■5.自己紹介
この村出身の冒険家だ。
久々に郷帰りしたら、この騒ぎさ。
お金儲けと、美女が大好きさ。
皆よろしくぅ!
(61)2005/07/26 21:45:32
牧童 トビー
こんばんわぁ。うわー人が増えてるね。
議事録読み返さなきゃ。
(62)2005/07/26 21:47:12
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに怯えた。
2005/07/26 21:47:49
学生 ラッセル
みんなの、今日の限界は何時なんだろ・・・

ハーヴェイの23時が一番早いのかな?
(63)2005/07/26 21:55:15
学生 ラッセルは、ナサニエルとトビーに挨拶をした。
2005/07/26 21:55:49
未亡人 オードリー
こんばんは ナサニエル トビー

御免なさいね 居ない間にCOの時間とかの話してたわ

とりあえず私は23時頃に来るわ
(64)2005/07/26 22:02:24
牧童 トビー
■CO、みんなが来たら一斉がいいと思うよ。
■まとめ役、白が確定した人がいいな。
■滞在時間、不規則だけど基本は20〜24時かな。
■自己紹介、出身はこの村だよ。好奇心が旺盛だからみんなよろしくね。
(65)2005/07/26 22:02:55
冒険家 ナサニエル
>>63
今現在ではそうじゃないかな?
まだ来てない人もいるし、その人達次第だけどな。
(66)2005/07/26 22:03:34
書生 ハーヴェイ
ちょくちょく覗いてるから、反応鈍くてごめん。

>>63
えっと、23時以降でも鳩から顔出せるよ?
それでも25時ぐらいが限界かな。明日も朝早いから…(苦笑
(67)2005/07/26 22:06:24
冒険家 ナサニエル
>>64
お気になさらずに、ミズ・オードリー
議事録と言う便利な物もありますし、内容自体も私の考えと大差ありませんので、不自由はしておりませんよ。
(68)2005/07/26 22:11:47
学生 ラッセル
・・・となると、24時が今日の限界なのかな。
(69)2005/07/26 22:18:46
書生 ハーヴェイは、うーん、早く気付かれればいいんだけど…どうだろう。
2005/07/26 22:22:31
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけた話・・・
詩人さんやクインジーなんかは、はじまってるとは思ってないのでは?
俺だって、ここだけの話今日はトビーを銃殺にしよう。
と思って来ただけだしなぁ・・・
(70)2005/07/26 22:27:12
書生 ハーヴェイ
(1日で5人集まるとか考えてなかったなぁ…)
というか、ナサニエルさんの来る理由が…。
(71)2005/07/26 22:29:10
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君、逃げた方がいいかも?
2005/07/26 22:31:09
学生 ラッセル
今晩中に1回は来てくれないと、一斉COとか能力者COとか難しくないかなー。

風呂行ってくるね、23時に戻るよ。
(72)2005/07/26 22:32:40
冒険家 ナサニエル
いやいやいや、>>70はおちゃめな冗談だよ。
今日はトビーに珍しい物見せに来たのさ。
遥か東の国で発明された、連射可能なクロスボウ
連弩だよ。
まだ上手く使いこなせないんだけどな・・・・
(73)2005/07/26 22:35:52
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに連弩をむけて引き金を引いた。
2005/07/26 22:36:28
冒険家 ナサニエル
おっと!危ない!!
いやぁ悪い悪い・・・
ワザトジャナインダヨ。
(74)2005/07/26 22:38:19
冒険家 ナサニエルは、子供でも容赦はしない。
2005/07/26 22:38:50
書生 ハーヴェイ
へえ、面白いものを持ってるんだねー。それで人狼も倒せないかな?

でも、人に…トビー君に向けて撃っちゃ駄目ー!!
(75)2005/07/26 22:39:44
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルから少し距離をとった。危ないよ、この人…(怯
2005/07/26 22:40:04
村長 アーノルド
待ちたまえナサニエル
トビーは子供ながら村の一員だ。勝手に撃つことはゆるさん
(76)2005/07/26 22:51:00
書生 ハーヴェイ
うーん、まだ来ない、かな…?
(これから鳩になります。ごめん)
(77)2005/07/26 22:51:29
牧童 トビー
ありがとうお兄ちゃん!
(78)2005/07/26 22:52:02
牧童 トビー
…と、ヒゲのおじさん!
(79)2005/07/26 22:52:51
牧童 トビーは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/07/26 22:53:04
村長 アーノルド
どうしても…なら…これだ
(80)2005/07/26 22:55:32
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/07/26 22:55:44
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに、マネェマネェのポーズをとった。
2005/07/26 22:56:15
牧童 トビーは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/07/26 22:58:14
学生 ラッセルは、戻ってきた。
2005/07/26 22:59:55
村長 アーノルドは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/07/26 23:00:03
冒険家 ナサニエル
いやいや、ハーヴェイに村長
>>74でも言ったとおり
ワザトジャナインダヨ。
扱いに慣れてないだけさ〜♪
ところで村長・・・・
意味の無い独り言を言うが・・・・
詩人氏の公演利益の3割位でどうかな?
(81)2005/07/26 23:00:45
牧童 トビー
ぼ、僕、用事があったんだ…みんな来ないし、もう家に帰らなきゃ!
(82)2005/07/26 23:03:04
ちんぴら ノーマン
よお、集まってんな。
アーヴァインの話とやらを聞いてくるぜ。

後何話してたか、調べてくるぜ。
(83)2005/07/26 23:03:04
牧童 トビーは、スタコラサッサ
2005/07/26 23:03:49
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2005/07/26 23:04:56
書生 ハーヴェイ
鳩からになったよ。ノーマンさんこんばんは。
後は詩人さんとお尋ね者さん?かな?
(84)2005/07/26 23:05:45
ちんぴら ノーマンは、自警団長 アーヴァインの話を聞いた。
2005/07/26 23:19:49
ちんぴら ノーマンは、ん?調子悪いか?
2005/07/26 23:24:02
ちんぴら ノーマン
なにい?人狼がいただと?
そこら辺の野犬に襲われてたんじゃねえのか?

ふふん。それなら忙しいだろう?
俺を雇ってくれって。猫の手よりは役に立つはずだぜ?

・・・ちっ、俺のどこがいけねえって言うんだ!?
(85)2005/07/26 23:24:24
ちんぴら ノーマン
畜生。
いつになったら、自分の金で生活できるようになるんだ・・・。

ん?アンケート?
・・・
(86)2005/07/26 23:24:25
未亡人 オードリー
ノーマンさん、ごきげんよう

ごきげんようは良いのだけど
もう私眠いわ
皆さん
オヤスミなさい
(87)2005/07/26 23:24:27
未亡人 オードリーは、集会場から宿屋に帰った
2005/07/26 23:25:20
学生 ラッセルは、おやすみなさい、オードリーさん。
2005/07/26 23:25:31
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに手を振った。
2005/07/26 23:25:36
書生 ハーヴェイ
うーん…僕もそろそろ寝るね。おやすみなさい…。
(88)2005/07/26 23:27:09
ちんぴら ノーマン
なになに?これに記入すりゃいいんだな?
俺は字がちゃんと書けねえが、見て笑うんじゃねえぞ?

■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
灰を狭めて、占い先を決めたいからよ。
ちゃっちゃと、名乗り出てくれねえかな?
一斉COにしたいなら、付き合うが、俺は消極的賛成だ。CO順からの推理は重要だからな。
■3.まとめ役について
能力者が出てきてから考えよう。
■4.滞在(接続)時間 他
まあ、更新前には居るな(今日は遅れたが)
鳩もあるんで、割と覗けている。
■5.自己紹介
自由気ままに生きてる。
最近職もなくてよ、人からはちんぴらちんぴら
って言われてるな。
ああ?見てんじゃねえ!!
(89)2005/07/26 23:27:42
ちんぴら ノーマン
待て待て・・・。
ここで寝るということは、
一斉COする場合明日やると言うことか?
(90)2005/07/26 23:29:07
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーと書生 ハーヴェイの後姿を見送った。
2005/07/26 23:30:23
学生 ラッセル
トビーも、今晩はもう来ないのかな。

明日も皆が集まれる時間があるのかどうか怪しいし、あったとしても21時以降だろうね。

占い対象をまとめる時間も必要だから、更新直前の混乱は避けたいな。

各自が来られる時間にCO・非COしていくのが良いと思うんだけど、どうかな?
(91)2005/07/26 23:31:57
学生 ラッセルは、ああっ、ハーヴェイもか。おやすみ。
2005/07/26 23:32:21
ちんぴら ノーマン
>>91
て言うか、そうしねえとまずいだろ?

【俺は占い師でも霊能者でもねえ!】

文句あっか!?
(92)2005/07/26 23:35:10
ちんぴら ノーマン
まあ、能力者じゃないから
別にかまわねえだろ。

後の奴は一斉にしたいなら、待ってみるなり
COするなりするんだな。
どうするかも判断材料だ。

クインジーの野郎と詩人はどうしたんだろうな?
行方不明って言うのは勘弁して欲しいぜ。
(93)2005/07/26 23:38:57
冒険家 ナサニエル
>>92
あぁ!!はやいぃぃ!
少なくとも、>>91の提案は
クインジーと詩人氏の確認を待ってからだと思う。
そんな理由から、俺はまだCO・非COはしないでおくよ。
(94)2005/07/26 23:40:05
学生 ラッセル
そうだよね。
僕も同じ考えだよ。ということで・・・


【僕が占い師です。】


■【占い師CO】【霊能者CO】【占い&霊能者非CO】のいずれかをお願いします。
(95)2005/07/26 23:42:04
冒険家 ナサニエル
あぁ、言っておくけど別に>>91の意見に反対なわけじゃ無いよ。
むしろ、現状ではそれがベターだと思うね。
(96)2005/07/26 23:43:04
学生 ラッセル
>>94
ごめんね、もうしちゃったよ。
(97)2005/07/26 23:43:34
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/26 23:45:38
冒険家 ナサニエル
な・・・なし崩し的に・・・・orz
仕方ない俺もしよう。

【俺は占い師でも霊能者でもないよ】

ただの冒険野郎さ〜♪
(98)2005/07/26 23:45:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/26 23:49:06
ちんぴら ノーマン
ふう、慣れない字書いてたら
時間かかっちまったぜ。

>>95
ほう、お前が占い師とやらか。
何で俺みたいに恵まれない奴には
そういう能力が無くて、恵まれた奴にはあるんだろうな?世の中不公平だぜ。

まあ、本物の占い師が居るなら
一声で対抗しないと愚手だと思うぜ。
任せるがな。
(99)2005/07/26 23:49:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/26 23:50:05
ちんぴら ノーマン
この世に神も仏もありゃしねえ。
.o0(ついでに髪もねえ・・・)
(100)2005/07/26 23:51:20
冒険家 ナサニエル
どうも・・・今日はこれ以上動きは無い様な気がするよ。
俺もそろそろ寝かせてもらうよ。
(101)2005/07/26 23:55:16
学生 ラッセル
.o0(確かに後退が始まっている・・・)

自分は(女運に)恵まれてない方だと思ってるけど、学生として勉強できるだけでも恵まれていると感謝しなきゃいけないのかな・・・
(102)2005/07/26 23:56:23
ちんぴら ノーマン
ふん。俺も酒飲んで寝るかね。
今日も無職だ。文句あっか?

…口調が悪いのか?
今日も無職でございます。
文句がおありでしょうか?

………うう、鳥肌が立つ。
寝るぜ。
(103)2005/07/26 23:58:52
学生 ラッセルは、ナサニエル、ノーマンさん、おやすみ。
2005/07/27 00:03:49
吟遊詩人 コーネリアス
ふっ。

何やら私が作曲している最中に大変なことが起こったようだな。
どれ、今宵、皆が私のために愛を綴った記帳を拝見してくるとしよう。

(遅れて申し訳ない)
(104)2005/07/27 00:08:01
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ご婦人の恋文が目に付いたので、それに返事を書いておくとしよう。

■1.占い師、その愛の奇跡
愛とは美しいものだ。それを、包み隠してしまうというのはいかがなものかね?

■2.霊能者が世界の中心で愛を叫ぶ
愛とは儚いものだ。愛を伝えてしまったがゆえに、苦しみを感じることもあるかも知れん。愛とは耐えるものだ。

■3.まとめ役に愛が落ちてくる
愛とは虚ろなものだ。一つのものを愛するのも、愛の形ではあるだろう。だが、全てを愛するのも、また愛なのだ。
(105)2005/07/27 00:26:14
吟遊詩人 コーネリアス
■4.愛の持続時間
うむ…。ここはまじめに答えよう。
今日は遅れてしまったが、22-24時にはほぼ確実に居るだろう。明日はもう少し早めに参上するつもりだ。

■5.愛の狩人
この姿を一目見てわからんかね?
そう、わたしこそ真の愛の狩人だッ!!
(106)2005/07/27 00:27:06
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに、愛の狩人の方に対抗宣言ですか。
2005/07/27 00:33:36
吟遊詩人 コーネリアス
と、一通り返事をしたためたところで、二人ほど自らの能力を暴いてしまっているのだな。

>>1 双子風味の少年が守護者で…
>>95 ガリ勉氏が占い師か。

占い師はともかく、守護者がはじめから身の証を立てることに意味があるのだろうか?
(107)2005/07/27 00:33:56
学生 ラッセルは、この村には、獲物がいませんけど・・・。
2005/07/27 00:34:10
学生 ラッセルは、.o0(いや、真の愛とは、性別の垣根も越えてしまうのか!?)
2005/07/27 00:34:39
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ、わたしもここで身の証を立てておこう。
愛の名のもとに!!

私は、占い師やら霊能者などといった陳腐なものではない!
【愛の使者・コーネリアス】だッッ!!!
(108)2005/07/27 00:37:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/27 00:38:28
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと戻ってきた
2005/07/27 00:40:25
学生 ラッセルは、ううっ、寒気が・・・。風邪引かない内に寝たほうが良いのかな?
2005/07/27 00:40:50
ちんぴら ノーマン
つまみはねえか・・・っと、
足がふらついていけねえ。

詩人が来たか。
えらく、凝った事いってんな。
(109)2005/07/27 00:42:16
ちんぴら ノーマン
ちょいと議事録見て感じたんだが
オードリーの>>9や詩人の>>105みたいに、
この少人数で霊能者を潜伏させるメリットって何だ?

別に全く無いとはいわねえよ。
ただ、オードリーに関しては二日目。
今日潜伏で明日出てくる理由を知りたい。

詩人はいつまで潜伏させるつもりなんだ?
是非、祖紺とこ教えて欲しいな
(110)2005/07/27 00:46:16
ちんぴら ノーマン
・・・祖紺とこ→そこんとこorz

見てんじゃねえ!!

ぼちぼち、占い先も考えるか。
クインジーの野郎も早く気づくといいけどな。
.o0(そういえば、賭けに勝った分、払ってもらったか?・・・・・・・記憶にねえ)
(111)2005/07/27 00:49:07
ちんぴら ノーマン
さて、つまみも調達したし
いっぱいやるか。

じゃあな。
(112)2005/07/27 00:52:08
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/07/27 00:52:30
ちんぴら ノーマンは、集会所を上機嫌で立ち去った。
2005/07/27 00:53:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
ふむ…すまない、ヒゲの人。
あなたに私の愛は伝わらなかったようだ。

霊能者の部分だが、平たく言うと
「COすると真っ先に狙われるだろうけど、怖がらずに出てきてネ(はぁと」
と言いたかったのだよ。
詰まるところ、両方早めに名乗り出て来給え、と言うことさ。
(113)2005/07/27 00:54:59
吟遊詩人 コーネリアス
さて…、今日のところはこれでお暇するとしよう。
川のほとりで作曲活動に打ち込んでくるので、用があれば呼びたまえ。
(114)2005/07/27 00:57:15
吟遊詩人 コーネリアスは、巨大なバイオリンを背負って集会場を後にした。
2005/07/27 00:57:49
学生 ラッセル
ノーマンさん、コーネリアスさん、おやすみ。

僕もそろそろ寝るよ。では、また明日。
(115)2005/07/27 01:01:59
学生 ラッセルは、去っていった。
2005/07/27 01:05:02
お尋ね者 クインジー
うっ、もう始まっていたか…

遅くなってすまない。
(116)2005/07/27 01:55:44
お尋ね者 クインジー
ちょっと、ログよむぜ
(117)2005/07/27 01:57:29
お尋ね者 クインジー
ふむ、ログ読み終わったぜ

だが、
俺がアーヴァインに追われてる間に、占い師にラッセルがCOしてるな
わかったぜ 受けて立とう
俺様こそがすべての真実をあばく男。
細木和子なんか敵じゃねぇ

そう。。

【お尋ね占い師 クインジー様とは俺のことよ】
(118)2005/07/27 02:11:39
お尋ね者 クインジー
■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて

すでに始まってるぜ。
個人的には一斉CO希望だったんだが、俺自身の遅れが原因だからな。仕方ないぜ。

■3.まとめ役について


COの結果次第で、能力者が確定したら
その人にお願いしたいな。

■4.滞在(接続)時間 

夜メイン、昼もたまにいる。
多少不定期な帰りだけど、更新にはいれるようにするぜ。
(119)2005/07/27 02:17:51
お尋ね者 クインジー
■5.自己紹介

お尋ね占い師として、各地で営業を廻ってるぜ。
言っておくが、俺は追われてることは確かだが、悪い意味じゃないぜ。

みなまで言わなくてもわかるよな。
ふっ、人気者はつらいぜ
(120)2005/07/27 02:22:23
お尋ね者 クインジー
アンケも答えたことだし、現在の状況をまとめるぜ。

占い師CO ラッセル、クインジー
霊能者CO なし
守護CO  リック

非占霊CO ノーマン、ナサニエル、コーネリアス

未CO   アーノルド、ハーヴェイ、オードリー、トビー
(121)2005/07/27 02:32:48
お尋ね者 クインジー
COが揃うまでは待つしかなさそうだな。

後、初日に考えることといえば占い先ってとこか。
まぁ、能力者候補が出揃うまでは、それもまだ考えとくだけってとこだな
(122)2005/07/27 02:41:10
お尋ね者 クインジーは、アーヴァインに見つけられた
2005/07/27 02:45:20
お尋ね者 クインジー
やべえ
あいつ、金けちるくせに、俺様に占い何回もやらせやがって、付き合いきれねえぜ
(123)2005/07/27 02:47:22
お尋ね者 クインジーは、アーヴァインに追われている
2005/07/27 02:47:25
お尋ね者 クインジーは、アーヴァインを振り切った
2005/07/27 02:49:04
お尋ね者 クインジー
有名になりすぎたぜ

タッタッタッタッ
(124)2005/07/27 02:49:05
お尋ね者 クインジー
ふうふう・・・

ここで独りでぶつぶつ言ってても仕方ないな
俺様は今日は寝るぜ

みんな、いい夢みろよー
(125)2005/07/27 02:51:03
双子 リック
全員来たんだねー
皆しくよろー

僕が顔見せなかったのはパソコンの不調の所為なんだ
ゴメンね。どっちにしろ今日からは夜中無理なんだけどさ。
(126)2005/07/27 04:15:48
双子 リック
話は反れるけど僕が被ってるのはバケツじゃないよ。
(127)2005/07/27 04:17:59
書生 ハーヴェイ
おはよう。早くに目が覚めちゃったからこれだけ言いにきたよ…。

【僕が占い師です】
もう既に二人騙りいるみたいだけど…orz
(128)2005/07/27 04:32:52
書生 ハーヴェイは、二度寝してくる…。
2005/07/27 04:33:52
双子 リック
あれー?
占い師が3人出てる。
よーし僕もCOしちゃうぞ。
【実は僕守護者じゃなくて霊能者なんだ】
これで確定したかなー。
(129)2005/07/27 07:49:39
書生 ハーヴェイ
ねむ…。リック君おはよう。守護者じゃなくて霊能者だったんだね。
うーん…どうなるんだろう。リック君が確定してくれると嬉しいけど。今のところは一巡待ち、かな?
(130)2005/07/27 07:58:21
書生 ハーヴェイ
あ、でもこれ以上のCOは無さそうか…。
とりあえず、今日の占い先考えてくるね。
(131)2005/07/27 08:04:09
村長 アーノルド
おはよう諸君。
【ワシが霊能者だ】
(132)2005/07/27 09:39:45
村長 アーノルド
リックがギドラ騙りする事を期待して朝飯を食べてくる。
(133)2005/07/27 09:41:31
村長 アーノルドは、村長ハウスへ帰っていった。
2005/07/27 09:43:17
お尋ね者 クインジー
おはよう

ちょっとのぞいて見たら、俺様への対抗にハーヴェイがでてきたな。これで3人か…

霊能も2人でてきているな。
村人騙りがない場合は人外側が全員騙っていることになるのか?
まだ、未COが2人も残ってるから、判断には早いけどな
(134)2005/07/27 11:21:21
お尋ね者 クインジー
ちょっくら昼飯でも食ってくるぜ
みんな、またな
(135)2005/07/27 11:23:12
お尋ね者 クインジーは、今日の昼飯はカツ丼だぜ
2005/07/27 11:24:13
村長 アーノルド
朝から残り物のカレーを食べてしまった。多分昼も…
щ(`゚ω゚)ш嫁!カモン嫁!
(136)2005/07/27 11:47:14
村長 アーノルドは、この村にはオードリーしか女性がいないことに気づき落ち込んだ。
2005/07/27 11:48:28
村長 アーノルド
>>134
これ以上COが出なかったら能力者全吊りで終わるかもしれんな
(137)2005/07/27 11:51:17
双子 リック
>>137
残念、終わらないよ。
って吊りは4回しか使えないんだから
能力者全ローラーなんてしてる暇ないよー!

……まあいいや。村長さんの言うとおり撤回しとくね。
【僕は霊能者じゃありません】
【僕は人狼か守護者か村人のどれかです】
って当たり前の主張になるんだけどね。
僕以外に占霊騙りしてる村人が居なければ
これで村長さんが真霊確定かなー。

……別に霊能者が確定するメリットを重視してる
わけじゃないんだけどね。でも白狙いの占いなしで
まとめ役作れるのは悪くないと思う。
実はハーヴェイさんがCOする前に霊能騙りしようと
思ってたんだ。その後どうなってたのかは今じゃもう
分からないけど。
どっちにしろこれで村長さんまとめ役で僕は異議ないよ。
あとの二人は多分能力者じゃないと思うから。
(138)2005/07/27 12:43:56
双子 リック
で、ギドラに狂人が含まれてない理由を
一応書いておくよ。仮に僕が狂人だったら
人狼サイドから見て狂人が守護者COするのは
人狼にとってメリットないから。
次にもし僕が狂人なら僕以外に村人か守護者の騙りが
居るってこと。でも皆CO撤回しそうな気配ないし、
それはあまり考えなくていいんじゃないかと思ってる。

僕は実際に狂人やった時に、騙りを人狼に任せて
潜伏選んだことがあるから絶対にないとは断言しないけど。
(139)2005/07/27 12:49:39
お尋ね者 クインジーは、カツ丼を食いすぎて戻ってきた
2005/07/27 12:50:13
双子 リックは、腹をすかせている。
2005/07/27 12:55:54
双子 リック
僕もお昼食べて来よっかなー。
シズラーのステーキなんかいいよねぇ〜。
(140)2005/07/27 12:55:55
双子 リックは、もう我慢出来ない! 外へ向かって飛び出した。
2005/07/27 13:00:57
お尋ね者 クインジー
食いすぎで妊娠3ヶ月の腹になってしまったぜ。

>>137
10>8>6>4>2(残り吊り4回)
人外側が全騙りの場合、GJ1回で詰むことになる
その場合はローラーもありだろうな。
まぁ今回、リックはCO撤回したみたいだが

>>138
霊能CO撤回のタイミングとして、トビーとオードリーのCOを待たなかったのは何故か聞いていいいか?
ギドラやるのはかまわねえけどよ、一応2人を待ったほうが良かったと、個人的には思うんだがな
(141)2005/07/27 13:02:44
お尋ね者 クインジーは、双子 リックにかつ丼をさしだした
2005/07/27 13:03:46
村長 アーノルド
>>138
んん?守護者の可能性を残したところが余計に狂人臭いんだが
吊り回避に見えてしょうがない
(142)2005/07/27 13:04:21
お尋ね者 クインジー
ふっ…間に合わなかったか
子供は飛び出すと、止らねぇからな

って!!!!!!!!!
ステーーキだとぅうぅうううう!!!!!!
(143)2005/07/27 13:05:55
お尋ね者 クインジーは、衝撃でカツ丼を落とした
2005/07/27 13:06:11
お尋ね者 クインジー
いいとこの坊ちゃんだったんだな、リックは

>>142
村長こんにちわ
もし、霊能確定したらまとめ役頼むぜ よろしくな
(144)2005/07/27 13:09:31
村長 アーノルド
村長のワシが残り物のカレーを食べているというのに、リックめ
(145)2005/07/27 13:09:39
学生 ラッセルは、カツ丼をダイビングキャッチした。
2005/07/27 13:10:17
村長 アーノルド
>>144
うむ、2人がCOか非COしたら占い方法を決めよう。
(146)2005/07/27 13:12:35
学生 ラッセル
僕の昼飯は、学食のBセット(ラーメン+半カツカレー)¥400だ。

ビフテキ・・・

どんな夢のような味のする食べ物なんだろう。
(147)2005/07/27 13:14:37
お尋ね者 クインジー
>>146
まぁ、俺の中での初日占い先希望はもう決めてるけどな。
2人を待ってから出すことにするぜ。
(問題は俺が夜帰ってくるのが遅くなりそうな点だぜ)
(148)2005/07/27 13:16:27
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、ナイスキャッチ!!食べ物は粗末にしたらいけないからな
2005/07/27 13:16:52
村長 アーノルド
ワシも遅くなるかも知れんから、占い先と方法を各々出してくれると助かる。
(149)2005/07/27 13:33:28
村長 アーノルドは、馬に乗って風とともに去った。
2005/07/27 13:34:27
学生 ラッセルは、カツ丼をかっ込みながら、オードリーとトビーを待った。
2005/07/27 14:13:23
学生 ラッセル
.o0(人を待ち遠しく想う気持ち・・・。これが愛!?)
(150)2005/07/27 14:15:12
双子 リック
ただいまー。
結局ステーキとはいかずハンバーグで済ませちゃったよー!

僕が狂人だったら占い師3人の内訳は何になるんだYO!
それに本当に狂人なら吊り逃れしないよ。
狂人だったら吊られても仕事になるでしょ。
吊り逃れして見えるのは仕方がないから
人狼の可能性はあるって自分で言ってるじゃん。え。

僕も全員のCO・非COが済むのを待ってから
撤回したかったんだけど、僕は更新時にこの場に
居られないからね。どうせ偽なんだし、早めに
撤回しとかないとヤバイと思った。

そもそも何で霊能騙りしたかって言うと、
前回まとめ役でフラストレーション溜まってたから
好き勝手に動いてみたくなっただけー!
(151)2005/07/27 14:49:23
未亡人 オードリー
こんにちは
議事録ちらっと見たけどもうCO始めてる訳ね
【私は霊能者でも占い師でもないわ】
ノーマンが何か私に言ってるわね

二日目COの事ね
特に考えて無かったわ
ただ、普通に霊能者が占われた場合
確定白なら信憑性が高くなるんじゃないかしらって
ゆるい考えだったわ

リック君は楽しい事してるわね もう少し議事録見て
占い先とか考えようかしら

あぁ促しどなたか知らないけど ありがとうね
(152)2005/07/27 14:52:59
双子 リック
因みに霊能者が名乗り出てこないっていうあり得ない
ケースも僕は目撃してるんで、そんなことになったら
村長さんのお尻ペンペンしてたよ!
(153)2005/07/27 14:53:05
未亡人 オードリー
>>141
食いすぎて妊娠3ヶ月ね
下っ腹が出てきたなら多分それは
歳のせいか 単なるビールっぱらね
少し走れば良いと思うわ
(154)2005/07/27 14:57:12
未亡人 オードリー
今の所
トビー君のCOだけが無いのね
この流れのまま行くと
普通に
占い師側は真狂狼
って所かしら
灰から狼一匹見つけたらそれで終わりね
(155)2005/07/27 15:06:42
未亡人 オードリー
とりあえず
少したってから又来るとするわ
(156)2005/07/27 15:08:28
未亡人 オードリー
あぁ一応
●コーネリアスにしておくわ
ちょっと適当だけどね
(157)2005/07/27 15:10:09
双子 リック
>>155
これだけ遅れてCOって言うのも
せめて鳩から一言くらいはあってもいいと思うんだ。
真剣に村の勝利を目指す真能力者ならね。
まだ可能性捨てたわけじゃないけど。
(158)2005/07/27 15:13:20
お尋ね者 クインジーは、道を尋ねられた
2005/07/27 17:48:29
お尋ね者 クインジー
ああ、村長ハウスならそこの角を右にいって、しばらく真っ直ぐ、突き当たりの集会場を左にいえばいけるぜ…
(159)2005/07/27 17:49:50
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/27 17:50:20
冒険家 ナサニエル
鳩から連絡クルッポー
後一時間くらいで帰るよ。
議事録は鳩から確認してるから、気にせず続けてて〜。
(160)2005/07/27 17:53:30
お尋ね者 クインジー
>>154
お尋ね者だからな、自然と運動してしまうぜ

>>158
リアルの都合もあるだろうからな。
COが遅れすぎたから真じゃないとは思わないけどな
ああ、俺の質問に答えてくれてサンキュー。
(161)2005/07/27 17:58:21
お尋ね者 クインジー
>>160
こんばんわ

俺もこの後しばらく帰れなくなったから、またここに戻るのは10時くらいになりそうだぜ。
その頃には仮決定もでてるだろうから、今のうちに希望だしとくぜ
(162)2005/07/27 18:01:38
お尋ね者 クインジー
議題は占い先と占い方法だな

占い方法は俺的には統一を希望したいぜ。
妖魔がいるわけじゃなし、交互等をやる必要性もないだろうからな。初日占い先が占い師まかせだったら俺個人は楽しめるんだが、多分、村にはあまりメリットはないだろうしな。
(163)2005/07/27 18:07:19
お尋ね者 クインジー
占い先
●リック

ギドラの中では村人かなぁ・・・とは思ってるんだが、霊能移行の動きによる吊られ回避の人狼にも見えなくもない。
又、最後まで占いをせずにいた場合、多分信用できるかといえば…そうでないと思ったからな。
まぁ、初日に占う必要性はないかもしれないが、いずれ占いをしなければならないとは思うぜ。
狂人だったら…まんまと策に乗せられてしまった感じにはなるがな。
(164)2005/07/27 18:24:06
ちんぴら ノーマン
へへへ、アーヴァイン悪いね。
じゃ、明後日辺りには耳そろえて返すぜ。
何だその目は!?俺が一度でも嘘ついたことあるか?

・・・約束を守ったためしがない?
うるせえな。とにかくちゃんと返すからな!

ふう、金にうるせえ野郎だぜ
議事録読んでくる。
(165)2005/07/27 18:24:36
お尋ね者 クインジー
とはいえ、俺もリックは狂人とは思ってないけどな。人狼が占い2COなんて、現実的じゃねぇしな。

さて、夜またくるぜ
(166)2005/07/27 18:26:58
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/27 18:27:37
ちんぴら ノーマン
なんだなんだ?
ステーキだハンバーグだ羨ましい…じゃねえ
ふざけたことぬかしているな。
俺がガキの頃はベーコンを焼肉と教え込まれて
ベーコンが出てきては喜んでいたものだぜ。

・・・見てんじゃねえ!!泣いてねえぞ!!!

とこんなことは置いておいて、
リックが胡乱なことをやっているな。
占い師が3人名乗り出た時点で、村人や守護者が霊能者騙る理由が分からんが・・・。

第一一斉COが好きなお前さんが、
5人集まった時点で「一斉発言で撤回するかしないか」
と持ち掛けないのが不自然だ。
時間がねえ?だったら最初からやるな。

他の奴も言っているが、一巡待たないと言うのも不自然すぎる。何考えているんだ?
(167)2005/07/27 18:45:47
ちんぴら ノーマン
>>113(詩人)
そういうことか。
俺は「愛を伝えてしまったがゆえに、苦しみを感じることもあるかも知れん。(COしたが故に、襲撃で死んでしまうかもしれない)愛とは耐えるものだ。(潜伏した方が良い。)」と解釈したもんでな。

どうでもいいが一応突っ込もう。
>>106愛の狩人 >>108愛の使者
どっちだ!?
(168)2005/07/27 18:49:27
ちんぴら ノーマン
>>128(ハーヴェイ)
少しだけ気になったんだが、
「もう既に二人騙りいるみたいだけど…orz」
何故、落ち込む必要がある?

>>152(オードリー)
考えていないねえ・・・。
まあ、回答ありがとうな。
だが、それは霊能者二日目CO時の考えが述べられているだけであって、あんたは占い師についても二日目第一声を考えていたみたいだけどな。
それについても、返答願いたい。
(169)2005/07/27 18:54:16
ちんぴら ノーマン
・・・まあ、後々また再提出することにして
今考えている占い先希望を提出するぜ。

●オードリーだ。
発言が多いから、議論に積極的だな・・・と思ってみたが
実際に議論に関係した話題が少なく中庸なスタンスを取っているように見えるんだな。
先に指摘したとおり、COタイミングがあまり考えていないなど、村側っぽい発言とは考えにくい。
>>157●コーネリアスにしたのも適当ときている。
こんなところだ、初日は言いがかりになってしまうだろうけどな。

後は、ナサニエルが多少気になるか。
>>94から、CO開始を嫌ったように見えるんでな。
相方がまだ居ないもしくは相談できていないんじゃねえかと少し思ったが、こっちは理由としてかなり薄い。一斉至上主義の人間は多いからな。

こんなところか。
後はトビー待ちだな。
(170)2005/07/27 19:04:13
ちんぴら ノーマンは、すばらしい。こんだけ書いてもポイントがなくならねえ!!
2005/07/27 19:05:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/27 19:07:05
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/27 19:07:22
ちんぴら ノーマン
ん〜、しばらく議事傍観しているぜ。
良い酒も手に入ったしな。
(171)2005/07/27 19:10:59
学生 ラッセル
うーん、困ったな。

トビーが来たら、皆に言わなきゃならないことがあるんだけど、トビーが来る前に本格的議論が始まってしまったようですね。

これ以上引っ張ると、みんなの判断を狂わすだろうから、言っちゃおう!
(172)2005/07/27 19:17:17
学生 ラッセル
僕は、今まで嘘をついていました。

COします。

私は、実は占い師じゃなく、【霊能者】だったんです。
(173)2005/07/27 19:19:47
学生 ラッセルは、細木数子派でなく、宜保Aiko派だったんです。
2005/07/27 19:30:46
冒険家 ナサニエル
ぃょぅ!
村の愉快な仲間たちよ!今帰ったよ。
(174)2005/07/27 19:33:08
学生 ラッセル
告白を今したかったもう1つの理由は、今から1時間半ほど席を離れるからなんです。

詳しい話はまた来たときにでも。
(175)2005/07/27 19:38:30
学生 ラッセルは、では、また!
2005/07/27 19:38:47
冒険家 ナサニエル
別に質問されてるわけじゃ無いみたいだけど。
ノーマンの疑問に答えておくよ。

俺は別に、一斉至上主義って訳じゃ無い。
まぁ、どちらかと言えば一斉の方が好きだけどね。
強いて言うなら順次COのCO順で真偽判定するってのが嫌いなんだ。
リアルの都合に左右される可能性があるからね。
もし順次COで真偽判定するなら、全員の参加可能時間を把握する必要がある。
>>94付近では、まだ2人ほど未発言者がいた。
仮に順次COで、その2名のどちらかが騙りだったとしよう、その時騙りは、参加可能時間をCO時間にずらす事によって、他の人に「あぁ・・・リアルの都合か・・・」と思わすことも出来るかもしれない。
そんな理由から、せめて全員発言するまで待ってみたら?と言う意味で言っただけさ。
(176)2005/07/27 19:44:34
冒険家 ナサニエル
現 状 把 握 ♪

占CO:クインジー ハーヴェイ

霊CO:村長 ラッセル(占解除)

非CO:ノーマン ナサニエル コーネリアス オードリー リック(霊解除)

未CO:トビー

あってると思うけど、間違ってたら突っ込みよろしく。
(177)2005/07/27 19:53:39
未亡人 オードリー
こんばんは皆さん
だってばよが終わったってばよ
少し流れ見る限り ノーマンが私占いね
ふーん
やる気満々なのは良い事ね
ラッセルもやる気満々って所かしらね
良いわ
●オードリー
これでオードリー票2票ね
さて、議事録を本格的に洗わせて貰うわ
(178)2005/07/27 19:57:37
冒険家 ナサニエル
さて・・・何人か占い希望先を出してるけど。
俺は少し保留にさせてもらうよ。
ラッセルが、占COから霊COへシフトした理由を聞きたいからね。
暫定的には考えているけど、理由次第では変更するかもしれない。
時間的にギリギリになりそうだけど・・・

それと・・・・メモにアンケ回答等貼ってない人が多数いるね。
アクション残数が少ないとかならともかく、なるべく貼るようにしてくれよ。
(179)2005/07/27 19:59:23
書生 ハーヴェイ
こんばんは、今日は早めに戻ってこられたよ。
今までの議事録、読み返してくるね。
(180)2005/07/27 20:00:21
未亡人 オードリー
>>158
もうその線は無さそうね
トビーはかなり様子見してる狼さんか
これからの発言が肝になってくるわね
(181)2005/07/27 20:00:44
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイと、ミズ・オードリーにこんばんわ〜。
2005/07/27 20:02:03
未亡人 オードリー
>>98
この発言を見る限り
彼は騙れるタイミングで騙って居ない
故に白側
ナサニエルは白だろうね 配慮してるし
(182)2005/07/27 20:06:04
書生 ハーヴェイ
>>169
えーと、ラッセル君が霊能者シフトしちゃった後だけど…。
三人だとね。初日襲撃される可能性が高いから、正確な情報を村に伝えられるのが一度(二日目)しか出来ない可能性があるから、ちょっと落ち込んでた。殆ど占い師としての仕事が出来ないからね。
ただ、ノーマンさんに言われてちょっと考えて、人狼側を確実に二人引っ張り出せた、という事でも大きな仕事は出来たかなぁ、とも思うようになった。それでも…灰の方がわからなくなるけどね。
(183)2005/07/27 20:08:09
未亡人 オードリー
>>105
普通にネタで逃げてるわね
よく見れば ネタで逃げてる そうとも捉えられるわ
故にネタ師 ネタで逃げられぬように●コーネリアスでも有ったんだけどね
そこら辺を怪しいと思わないのがちょっとノーマンとの考えの違いかしらね
(184)2005/07/27 20:08:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 20:10:16
冒険家 ナサニエル
>ミズ・オードリー
失礼・・・>>184は詩人氏占いに変更と言う事ではないですよね?
ソレを含めまして、自分占い希望の理由をお聞かせ願えますか?
(185)2005/07/27 20:15:58
未亡人 オードリー
皆さんこんばんは
とりあえずやる気具合では
ノーマン>リック>ナサニエル>コーネリアス>トビーね
私は適当だから適当だわ

一つ聞きたいわね
■能力者の内訳について
まぁ明日からの方が見やすいけどね
答えられる人適当でも良いから答えて
色々判断材料にもなるからね
(186)2005/07/27 20:17:02
未亡人 オードリー
>>185
まとめ役不在でしょ
私がまとめ役しても良いわよ〜って意思表明ね
(187)2005/07/27 20:18:00
冒険家 ナサニエル
>>187
なるほど・・・有難う御座います。
それと・・・
>>187の内訳ですが
ラッセルのシフト理由が明らかになるまでお待ちいただきたい。
今言おうと、後で言おうと、印象論には変わりありませんが、情報は多いに越した事ありませんので。
(188)2005/07/27 20:21:35
未亡人 オードリー
>>188
判ったわ
とりあえず明日私が確定白になるか
明日確定白者が出た時にでも議題に入れて欲しいわね
まぁ残り2時間30分じゃ全員揃っても色々時間掛かりそうだしね
問題ないわ
(189)2005/07/27 20:24:22
ちんぴら ノーマン
おっと、赤髪の学生がスライドCOか?
面白いことするな。

人狼に霊能者騙らせたかったが失敗した狂人か、
奇策好きの真霊能者と言ったところか。
よく分からんが、トビー待たずとも、5人目がCOした時点で取り下げても良かったんじゃないか?

>>176(ナサニエル)
そうか。そういうことか。
そうなってくるとスタンスの違いだな。
俺は、リアル事情云々も判断材料に入れるスタンスでね。あんたの言うことも分かるよ。
スタンスが違うんで同意は出来ないが。
回答すまないな。
(190)2005/07/27 20:25:45
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/27 20:26:03
ちんぴら ノーマン
>>183(ハーヴェイ)
なるほど、確かに霊能者確定すると占い師の守りが薄くなると言っていたな確か。
回答わざわざすまないな。

オードリーが自分を占いに挙げてきたか、
どうやら奇策好きが多いらしい。
(191)2005/07/27 20:29:08
冒険家 ナサニエル
>ノーマン
いや、質問されたわけでもないのに、勝手に答えて、すまない。
ただ、疑問は疑惑に変わる可能性があるからね。
速やかに氷解させるべきだと思ったんだ。
(192)2005/07/27 20:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
やあ皆の衆、お揃いのようだね。
私の愛の詩も、そろそろ完成間近だよ。

ともかく、今日綴られた私への恋文を読んでくるとしよう。
速読術は修得していないので、ちょっと時間が掛かるかも知れないが許しておくれ。
(193)2005/07/27 20:32:46
ちんぴら ノーマン
>>192
いや、質問みたいなものだ。
俺も質問だと明言したほうが良かったな。

そういうスタンスは、俺は好きだぜ。
(194)2005/07/27 20:34:09
未亡人 オードリー
とりあえず流れそのままストレートに読むと
アーノルド=狂or真=狼
発言少なくまとめ役立候補してるわね
そこからやっぱり二日目占われた時点で
騙るor能力者内訳の確定を狙ったスタンスだったのかしらね
まぁごろつきノーマンがあっさり一斉崩したから
変な流れだわね
後占い師のCOが深夜帯で霊能者COが今朝ってのも
判断が付きにくいわね
もっと発言して頂戴 真なら真らしく
ラッセル=真or狂>狼
何故ラッセルに狼の可能性を入れてるかって?
ギドラ狼が巷で大流行したことが有ったからね
でも正直ラッセルが狼だった場合
全然霊能COする意味が判らないわ
よって狼だとは思えない
って思わせる為の狼かもしれないわね
そうなってくるとリックも遊び好きな狼って線も浮上するわね
まぁ真ん中ネタ挟みのクインジーが占い先にしてるんだから すんなり狼って訳でも無さそうだわ
ってこの位は状況から把握出来るわね ハーヴェイの発言次第で少し考えが変わるわ
(195)2005/07/27 20:36:09
ちんぴら ノーマン
ちなみに>>168後半はスルーでいいぞ。
ネタだからな。
(196)2005/07/27 20:36:14
未亡人 オードリー
ノーマン
あら?
私にパンダが出ると思って?
状況的に先導していける者が必要だわ
それに狼や狂人がプレッシャーから寡黙になってくれれば
あっさり吊れるわね ノーマン 心当たりは無いかしら?
(197)2005/07/27 20:40:08
冒険家 ナサニエル
さて・・・トビーのCO/非COがまだだが・・・
【提案】だ。

本日の占い結果発表は、一斉を希望するよ。

能力者の確定が出来なかった以上。
確定白を作るってのは悪くはないと思う。
だた、その際人狼側がパンダを作り、白確定者を出さないようにする可能性は大きい。
仮に占い師の内訳が、真・狂だとしたら、一斉なら狂は迂闊に黒出しを出来ないはずだ。
確定黒を作る可能性もあるからね。
順番発表で、狂が後番だと黒出し去れる危険性がある。
以上が理由だよ。
(198)2005/07/27 20:41:55
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずさらりと肌で愛を感じてみたが…。
どうも、素直になれない人たちの多い村のようだ。
さすがに、後から身分を言い改めた人は色眼鏡で見てしまうよ。

>>168
愛は巨大なのだ。貴方にも、その身で感じる日がいずれ来るに違いない。
(199)2005/07/27 20:42:51
ちんぴら ノーマン
>>197
出るかどうかは知らん。
だが、俺はあんたを疑ったわけだから
パンダが絶対に出ないなんて思うわけが無いな。

占いが確実に機能するのは今日までだ。
わざわざ、人間なら自分を人間と知っているのに
占い先に挙げるなんてもったいないこと俺はしないからな、疑問に思うのは当然だ。

確かに、人外がプレッシャーで黙ってくれれば判りやすくて願ったりだな。

ちなみに初日にパンダが出れば、翌日からの行動はおのずと決まってくる。
それゆえに白狙いだと言う占い理由も俺は好かん。
(200)2005/07/27 20:46:56
書生 ハーヴェイ
んー…トビー君がまだ来てないんだよね…。占い先、迷ってます…。
変える可能性あるけど、今の所は●コーネリアスさんで。理由は殆ど消去法なんだけど。
ノーマンさんはいろんな人への突っ込みや意見が一番はっきりしていると思う。正直言っちゃうとちょっと細かいかな、とも思うけど、それだけ議事を読んでるのかなあって。
オードリーさんは自分占え発言から。狼じゃそうそう言えないかなって思う。占い先を適当、と言ってたりするのはちょっと気になったけどね。
リック君は能力者COから解除した、というのでかなり目立っていると思う。オードリーさんの占え発言と同じく、初日から狼がする行動かなぁ?って思う。ただこっちは、そう思わせることによって占い先回避しようとしている狼かなぁって。後は対抗のクインジーさんが挙げてるのがちょっと気になるかなっていうのもある。
(201)2005/07/27 20:47:16
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんは、最初の方のCO非COについてちょっと敏感かなぁって思った。ただ、僕もあの場にいたなら同じような行動取ったかもしれない。一斉か順次か、と話し合われてた時の非COだったから。その後の対応が村側っぽいかなぁとも思った。
トビー君は、正直、あまり意見が見えてこない。このままだと吊り第一候補なんじゃないかなぁ、と思うよ。狼がそんな位置に立つかなぁ、と考えると疑問。それだけが白要素じゃないんだけど。もっと喋って欲しいよ。
コーネリアスさんは、トビー君と同じく、ちょっとよくわからないかな、という感じ。言い方が、僕にはちょっと難しかっただけかもしれないけど。後、ちょっと非COが遅かったのもきになったかな、という事で、今の所は占い希望に挙げさせてもらうよ。
(202)2005/07/27 20:47:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
35
29
43
32
6
32
29
14
47