人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(725)狩人の村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
さて・・・トビーのCO/非COがまだだが・・・
【提案】だ。

本日の占い結果発表は、一斉を希望するよ。

能力者の確定が出来なかった以上。
確定白を作るってのは悪くはないと思う。
だた、その際人狼側がパンダを作り、白確定者を出さないようにする可能性は大きい。
仮に占い師の内訳が、真・狂だとしたら、一斉なら狂は迂闊に黒出しを出来ないはずだ。
確定黒を作る可能性もあるからね。
順番発表で、狂が後番だと黒出し去れる危険性がある。
以上が理由だよ。
(198)2005/07/27 20:41:55
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずさらりと肌で愛を感じてみたが…。
どうも、素直になれない人たちの多い村のようだ。
さすがに、後から身分を言い改めた人は色眼鏡で見てしまうよ。

>>168
愛は巨大なのだ。貴方にも、その身で感じる日がいずれ来るに違いない。
(199)2005/07/27 20:42:51
ちんぴら ノーマン
>>197
出るかどうかは知らん。
だが、俺はあんたを疑ったわけだから
パンダが絶対に出ないなんて思うわけが無いな。

占いが確実に機能するのは今日までだ。
わざわざ、人間なら自分を人間と知っているのに
占い先に挙げるなんてもったいないこと俺はしないからな、疑問に思うのは当然だ。

確かに、人外がプレッシャーで黙ってくれれば判りやすくて願ったりだな。

ちなみに初日にパンダが出れば、翌日からの行動はおのずと決まってくる。
それゆえに白狙いだと言う占い理由も俺は好かん。
(200)2005/07/27 20:46:56
書生 ハーヴェイ
んー…トビー君がまだ来てないんだよね…。占い先、迷ってます…。
変える可能性あるけど、今の所は●コーネリアスさんで。理由は殆ど消去法なんだけど。
ノーマンさんはいろんな人への突っ込みや意見が一番はっきりしていると思う。正直言っちゃうとちょっと細かいかな、とも思うけど、それだけ議事を読んでるのかなあって。
オードリーさんは自分占え発言から。狼じゃそうそう言えないかなって思う。占い先を適当、と言ってたりするのはちょっと気になったけどね。
リック君は能力者COから解除した、というのでかなり目立っていると思う。オードリーさんの占え発言と同じく、初日から狼がする行動かなぁ?って思う。ただこっちは、そう思わせることによって占い先回避しようとしている狼かなぁって。後は対抗のクインジーさんが挙げてるのがちょっと気になるかなっていうのもある。
(201)2005/07/27 20:47:16
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんは、最初の方のCO非COについてちょっと敏感かなぁって思った。ただ、僕もあの場にいたなら同じような行動取ったかもしれない。一斉か順次か、と話し合われてた時の非COだったから。その後の対応が村側っぽいかなぁとも思った。
トビー君は、正直、あまり意見が見えてこない。このままだと吊り第一候補なんじゃないかなぁ、と思うよ。狼がそんな位置に立つかなぁ、と考えると疑問。それだけが白要素じゃないんだけど。もっと喋って欲しいよ。
コーネリアスさんは、トビー君と同じく、ちょっとよくわからないかな、という感じ。言い方が、僕にはちょっと難しかっただけかもしれないけど。後、ちょっと非COが遅かったのもきになったかな、という事で、今の所は占い希望に挙げさせてもらうよ。
(202)2005/07/27 20:47:28
冒険家 ナサニエル
。o0(Σ詩人氏の次なる標的はノーマンか・・・くわばらくわばら・・・>>199
(203)2005/07/27 20:48:26
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/27 20:48:28
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/27 20:48:54
書生 ハーヴェイ
>>198
一斉は、僕は別に構わないよ。
例えば10分の1分前(9分)に発言、10分に確定、というやり方でいいのかな?
(というか、鳩からなのでその方法じゃないと時間が合わないかもしれない…;)
(204)2005/07/27 20:50:48
冒険家 ナサニエル
>>204
ぐは!しまった!!ハーヴェイ鳩からか!!
アンケ回答で言ってるのにすっかり忘れてた・・・スマン!
方法はソレで良いと思うぜ。
(205)2005/07/27 20:54:10
学生 ラッセル
戻ってきたよ。

占いCOした理由をこれから書くね。
(206)2005/07/27 20:54:41
未亡人 オードリー
>>200
白狙い ね
ノーマンも考え直すべきだわね
一番パンダ出して吊りやすいのは誰だと思う?
【ほかならぬリック】
そこを狙ってこないのは
ノーマンが考慮しての発言だと思うわ
故にノーマン白いわね
OK
他の人がどう出るか少し様子見してましょうか
残りpt少なくなってきたしね
(207)2005/07/27 20:56:33
ちんぴら ノーマン
>>201
細かいのは初日だからかな。
村人なら村人同士ぶつかって判断材料は出した方が良い。ぶつかっていくうちに、今まで喋っていた奴が急に口数が減った・・・。占い師がいなくなったとたん饒舌になったとかも材料だからな。

確かにハーヴェイやナサニエルへの指摘は細かかったかもしれんな。
まあ、これも俺のスタンスと言うやつだ。
(208)2005/07/27 20:58:41
書生 ハーヴェイ
んーと。黒狙いって言っても、確定白が出来る可能性のほうが高いんじゃないかな。狼も初日から尻尾は出さないだろうし、人間を占う可能性は高い。
後、周りから白っぽい、といわれてる人には黒出しやすいと思うけど、怪しい、という人だと偽者は確定黒を怖れて白出しするんじゃないかなー?とも思う。
まあ、黒狙いでたまたま狼に当たりました、ということもあるんだけどね…そこら辺は占ってみないとわからないんだけどさ。
(209)2005/07/27 20:58:59
ちんぴら ノーマン
>>207
言っている意味がわからねえぞ?
リックを占ったとしてパンダが出るとは限らない。
俺は人狼にしては、リックの行動は迂闊でスタンドプレー過ぎると言う理由で、排除している。

その後の文も白やら考慮しているやら
何が?何に?がよく分からないな。
(210)2005/07/27 21:02:52
学生 ラッセル
理想形だけ言えば、占いCOに霊・占、霊脳COに狼・狂となるのが理想。
ただ、こうならなくても、状況をどう把握しているかなどの情報を引き出せるなどの利点があると思うんだ。

たとえば、クインジー&ハーヴェイが真・狂のときは、狼は騙りCOの存在を確信できるけど、
真・狼のときは、狂人は完全には把握できないので、行動に差が出るとか。

そういう意味では、リックは奇策好きな村人かもしれないけど、狼勢力なら狂人かなと予想している。狂>村>狼かな。

そういうことあれこれ考えるのが好きだから、一斉COはあんまり好きじゃないんだ。悪い策だとは思わないけどね。
(211)2005/07/27 21:05:05
未亡人 オードリー
>>209
なるほどね
ありがとうハーヴェイ
確かに現状灰6名狼引き当てる確率は1/6
で、一番の寡黙者はトビー か
流れ的に凄い判断しにくいわね…
見た限り発言が無難な所狙ってるコーネリアスは
ちょっとネタ頑張りすぎなんじゃないかしらとか思っちゃうわね
かと言ってノーマンは余りの白さ出しすぎだしね
状況的に考えて灰占い 能力者ローラーが一番無難っぽいわね
そこら辺 ノーマンはどう思う?
(212)2005/07/27 21:05:10
書生 ハーヴェイ
>>205
いや、慣れてるから気にしないで。突然気絶とかしなければ、ちゃんと一斉出来ると思うから。でも、ちょっとずれたらごめん…。

>>208
なるほど。確かに初日は喋れることが限られてくるし、印象に頼りがちになるから…僕としても、どんどん喋ってくれるのは嬉しいよ。
後、細かいっていうのはある意味褒めてる事だから、気にしないで。
(213)2005/07/27 21:06:29
ちんぴら ノーマン
>>209
そうだろうな。初日に人間が占われた場合
パンダ作る可能性は少ないな。
なんせ、両吊りで(黒判定占い師・黒判定者)わお〜んが回避できる上にラインが作りやすくてこっちには願ったりの状況が出来上がるわけだ。

・・・と学生が帰ってきたか。
(214)2005/07/27 21:07:10
未亡人 オードリー
そうかしら?
>>210
私が思うに狼側としては守護者の可能性を残されたリックに黒を出せば楽々ラクチンモードで吊るす事が出来ると思ってるわよ
まぁ違うだろうけどね
今後の判断材料にもなりやすいとも思ってる
故に
リック占いも有りだと思ったけど
まさかを考慮しての排除だと思ったわ
単にスタンドプレーすぎて ってのが排除の理由ね
ありがとうノーマン
(215)2005/07/27 21:08:23
吟遊詩人 コーネリアスは、知恵熱が出てきた。
2005/07/27 21:15:05
ちんぴら ノーマン
>>215
「守護者の可能性」の下りがわからねえな
村側から見れば、守護者の可能性が高いやつより
先に黒出しした占い師吊りたいと思うはずだけどな。

まあ、ぶっちゃけあの時は霊能者確定状態だったし
万一臭いと思ったら占い使うより吊りの霊視判定の方が確実だろうとも思ったわけで、占いは違うところに使いたいと言う理由も(あの時はオードリー)あったがな。
(216)2005/07/27 21:17:22
冒険家 ナサニエル
>>209>>214
そうかな??
俺の仮定はあくまで、占い師の内訳が真・狂の時のみの話だけど。
GJが出ない以上、村が持ってる吊り回数は4回だろ?
狂がパンダを作る事によって、パンダ吊りとワオーン回避の狂吊りで2回分の吊りを消費させる事が出来るわけだ。
更に、人狼に対して狂アピールも出来るしね。
故に初日パンダの可能性はあると思うけどな・・・・
まぁ、その可能性を少しでも少なくするための一斉提案なんだけどね。
(217)2005/07/27 21:18:52
書生 ハーヴェイ
>>211
んーと…それは3人CO時点での、ラッセル君を抜いたときの話?それで真狂の場合狼は一人村騙りがわかる、というのはわかったけど、真狼だと狂人はもしかしたら狼2CO…とは思わないかな?んー…リック君が狂人、なら何故そこで霊能COしたのかがよくわからないよ。

…うーん、やっぱリック君は奇策が好きなだけの村人…??自分で言っててわけわからなくなってきた。
(218)2005/07/27 21:20:04
学生 ラッセル
占い希望に関しては、オードリーとコーネリアスの2択で迷っている。
(219)2005/07/27 21:21:08
ちんぴら ノーマン
と、そろそろ灰の印象が変わってきたな

>>211
能力者ローラーねえ。
そうなると霊能者からか。
確かに守護者を吊ったり、二日で狼吊れずにわお〜ん喰らったりと言うのは防げる手だな。

ありといえばありだがもう一日考えてみよう。
灰から胡散臭いのが出れば、灰をつめた方がいいからな。
(220)2005/07/27 21:22:23
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに二択は勝手だが、何故その二人なのか聞きたい。
2005/07/27 21:24:16
学生 ラッセル
>>218
真狼狼の可能性は低いと思って、霊能者の占い師騙りと読んでCOしたけど、予想と違って対抗が外から来たから撤回になったのかなと思う。

もちろん、霊脳確定のために動いた村人かもしれないけどね。ただ、リックの発言にはひっかっかるところがあるんだ。
(221)2005/07/27 21:26:30
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンの質問にも答えるよ。ちょっと待ってて。
2005/07/27 21:26:43
学生 ラッセル
リックには話をはぐらかされているような気がするんだ。たとえば、>>51-58の流れ。

CO総数が判るのは狼側のメリットでは?

CO総数って何?

占いCOと霊能COの合計人数のこと。3人の時に間違えないね。

3人ってどういうこと?

質問に質問で返してるだけで、元の質問をかわしているようにみえたんだ。
だから、CO前から人外勢力かなと予想していたんだ。
(222)2005/07/27 21:29:26
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/27 21:29:40
冒険家 ナサニエル
ラッセルのシフト理由よく読んでみたけど・・・・
わがんねぇ・・・
理想は占い師確定のため、ってのはわかったけど・・・
リック=狂を一番強く見てるって事は
ラッセル視点では、村長&ハーヴェイorクインジーが
人狼なんだろ?
少なくとも、一番強くそう見てるって事だろ?
ソレなのに、占い希望対象が、ミズ・オードリーと詩人氏の2択って・・・
(223)2005/07/27 21:33:26
書生 ハーヴェイ
>>217
うーん、なんか意見が食い違ってる?>>209は一斉を想定してのことだったんだけど…。
真狂ならば、微妙なラインの人を占いにすれば狂人は狼がわからないわけだから、白出しする可能性が高いと思うけど。まあ、博打に出る可能性もあるけど…それだと一斉でも黒出しする可能性が高いよね?違うかな…。
(224)2005/07/27 21:35:20
未亡人 オードリー
とりあえずノーマンは白寄りだけど
臭いわね
その村人臭漂わせて
「灰の印象が変わってきた」そうかしら?
私は貴方が狼の可能性を完全には捨てきれ無いわね
故に疑う
今の所まだ私の中では不動よ トビー喋ってくれないし
ボロ出したくない狼じゃないかとかって思ったりもするわ

前置きで【一応】使ってる所とか
私情は考えないのね 故に私は居る人の中から探してる ま普通だけどね

一つ聞きたいわ
ナサニエル、コーネリアス
【現状誰が怪しい?】
(225)2005/07/27 21:36:14
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスさん、促しありがとう。
2005/07/27 21:37:10
学生 ラッセル
ノーマンへの回答書いてる途中だけど、先にナサニエルに。

>>223
その疑問に答えるのは、CO人数が確定してからで良いかな?
おそらく納得してもらえると思う。
ただ、僕の読みが間違えているかもしれないけど。
(226)2005/07/27 21:39:22
未亡人 オードリー
どなたか飴持ってないかしら?
とりあえず私が言いたいのは
【現状どんな占い先でも適当になっちゃうのは仕方ないんじゃない?】
って事
適当は言いすぎだけどね
(227)2005/07/27 21:39:24
ちんぴら ノーマン
>>225
ん?俺はあんたを中庸ポジションで様子見ている狼かと思うから占いたいといったぜ?

今この状態でオードリーが様子見している人物に見えるか?ってことを言っているんだが?

>私は貴方が狼の可能性を完全には捨てきれ無いわね
ああ、そうしたほうが良い。
こんな序盤に白決め打ちなんて愚手でしかない。
(228)2005/07/27 21:41:43
吟遊詩人 コーネリアス
色々考えてみたが、リックがただの嘘んこ大好き少年でないとすれば、占/霊CO済みの4人にリックを含めた5人の中に狼2匹が居る可能性が極めて高い気がするように思えるのだが。気のせいだろうか。

ただ、↑を仮定としてこの5人を単純に吊っていっても、順番を間違えると村人の数と狼の数が並んでしまう可能性があるのだがな…。
(229)2005/07/27 21:43:24
冒険家 ナサニエル
>>224
確かにバクチに出られたら、一斉でもお手上げだね。
ただ、一斉ならパンダを作ろうとバクチに出た狂が、確定黒を作る場合もある。
まぁ俺も、必ずパンダが出来るとは思ってないよ。
ただ、パンダを作られて、吊り2回消費させられるのが嫌なだけさ。
(230)2005/07/27 21:43:26
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに俺はあんたの意見も期待しているんだがね。居るか?
2005/07/27 21:43:49
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/07/27 21:44:44
未亡人 オードリー
居たのねノーマン
とりあえず貴方の次点疑ってる人を聞きたいわね
半ば躍起になって私につっかかってても後半のやくにたっても前半で仕留められないわ
貴方視点私以外 誰を疑ってるのかしら?
後、能力者の内訳も聞きたいわね
(231)2005/07/27 21:46:20
未亡人 オードリーは、ナサニエル ありがとう
2005/07/27 21:46:52
未亡人 オードリーは、部屋の鍵をナサニエルに手渡した
2005/07/27 21:47:10
書生 ハーヴェイ
>>230
うん、パンダが出て、もし黒判定を出した方が偽で狂人だとすると、一気に窮地だからね…そう思う気持ちもわかるよ。でも僕は、出てきた結果を伝えるだけだから…。

本当、10人なのにCO人数多すぎ…だよ。かなり混乱してる…。トビー君はまだかなぁ。
(232)2005/07/27 21:49:17
冒険家 ナサニエル
>>225
灰の印象を聞いてるなら、まだ皆一線上だよ。
強いて言うなら、騙りのあったリックを注目してるけど、疑ってるって言うほどじゃ無い。
後、トビーの寡黙ぷりにも注目してるけどね・・・(昨日やりすぎたか?)

能力者の方でも、一線だね。
こっちも、スライドしたラッセルを注目してるけど
やはり疑ってるって言うほどじゃ無い。
(233)2005/07/27 21:49:57
ちんぴら ノーマン
>>231
そうだな、ぶっちゃけあんたと冒険家と能力者候補しか喋っていないんだがな、コーネリアスがこの時間に居て、喋っていないのは気になるな。
トビーについては居るけど潜んでいるのか、単純に居ないだけなのか分からんから判断のしようが無い。

悪いが、前半のスタンスを疑っていたわけで
今オードリーを疑っているかは自分でも微妙なところだぜ?
(234)2005/07/27 21:51:18
吟遊詩人 コーネリアス
わたしが怪しいと思っているのは、ラッセルだ。
愛の前に偽りを施すのは決して良いことではないぞ。

ただ、占い対象として見るべきかどうかはちょっと分からないな。
(235)2005/07/27 21:51:31
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに「ほう、興味深いな」
2005/07/27 21:52:51
未亡人 オードリー
3人とも返答ありがとう
とりあえず温泉がこの村のどこかに有るらしいから
探して入ってくるわね
(236)2005/07/27 21:56:25
未亡人 オードリーは、村はずれを探索しに行った
2005/07/27 21:56:44
学生 ラッセル
2択の理由は・・・(白決め打ちは愚手と言われて急に言いにくくなったけど、)
まずノーマン・ナサニエルは比較的白く見える。とくにノーマンは。
ナサニエルは常識的な意見で固めてあるので、齟齬なく人外が演技することは可能かな・・・とは思う。

リックは人外なら狼より狂人と予想しているので占いたくはない。
すると、トビー、オードリー、コーネリアスの3択。

トビーは狼だとしたら、ここまで寡黙なのかなという疑問があって、2人に絞った。

オードリーに関しては、リックが黒が出やすいとした辺りに非常に引っかかったんだけど、
今、他の発言も含めて一通り読み直してみると、そんなにおかしくないかな。

コーネリアスに関しては、正直なところ『こういう人外に会ったことがあるという』というのが最大の理由だったりするんだけど、(僕にとって)『現状で予想を立てにくい』という理由を付け加えておきます。

オードリーの意見がそんなにおかしくないと思うので、希望は●コーネリアスにするよ。

たいした理由じゃなくて申し訳ない。ただ初日なので、この程度かなと。
(237)2005/07/27 22:01:57
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/27 22:03:14
牧童 トビー
ごめん、遅くなって!今サラッと読んで来たけど、僕は【占い師でも霊能者でもない】からね。
今日はまた、しばらく席をはずして帰ってきたら11時過ぎちゃう。帰ってきたらちゃんと議事録読んどくね!
(238)2005/07/27 22:03:34
ちんぴら ノーマン
おいおい。残り一時間だぞ?
どうするよ?
クインジーの野郎も居ないとか言わないよな?
俺は●オードリーを取り下げて●コーネリアス
にするぜ。
オードリーはスロースターターなのか、ガチンコに恐れが無いからな。焦ってスタンス変えたとも取れないことも無いが、先の理由でコーネリアスを占ってみたい。

占い師はな、詳しく書いてる余裕は無いが
書生 真>狼。クインジー 狂=狼。
アーノルド 真=狼=狂。ラッセル 真=狂。
すまんな適当で、ずばりの予想だと
書真。学真。尋狂。村狼。
(239)2005/07/27 22:04:33
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君おかえり。忙しいんだね…了解したよ。
2005/07/27 22:06:35
学生 ラッセル
トビー、こんばんは。
僕の予想は、クインジー真≧狼、ハーヴェイ狼≧真(微差)。

そして、村長は村人だったりするんだ。

一時的にも5COになったんだから、村人騙りがもう一人いるのかなと。
村長の撤回がないなら、リックは村人>狂人と思う。
(240)2005/07/27 22:08:17
書生 ハーヴェイ
トビー君が非CO、と。
これで

占 クインジー、ハーヴェイ
霊 アーノルド、ラッセル
灰 リック、オードリー、トビー、ナサニエル、コーネリアス、ノーマン

…かな?
(241)2005/07/27 22:08:26
学生 ラッセルは、>>240が以前のナサニエルの疑問への回答だよ。
2005/07/27 22:09:52
書生 ハーヴェイ
>>240
…えーと。僕を狼より、と予想してるのに何で占い先が僕と一緒なのかな?ちょっと疑問に思った。
(242)2005/07/27 22:11:14
お尋ね者 クインジー
今、帰った
議事録読んでくるぜ
(243)2005/07/27 22:11:22
書生 ハーヴェイは、うーん、占い先、どうなるんだろう…?
2005/07/27 22:11:31
冒険家 ナサニエル
あ・・・トビー来た!
しかし・・・そろそろ、更新時間なのにクインジーの発言が止まりっぱなしって・・・

とりあえず、俺も占い先希望だすよ。
●コーネリアス
だな。

なんか、多数の人が占い先希望に挙げてて、誘導だった時が怖いんだけど・・・
居るにもかかわらず、発言数が伸びてないってのが気になるんだ。
言ってみりゃ言い掛りだねw

ところで・・・占い先の決定、誰が出す?
(244)2005/07/27 22:12:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/27 22:14:39
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 22:16:23
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/27 22:16:35
村長 アーノルド
ただいま。ざっとログは読んだがコーネリアスの統一占いが人気といえそうだな。
(245)2005/07/27 22:16:41
ちんぴら ノーマン
おお、促しありがたく頂戴するぜ(返さないけどな)

まずラッセル。>>7で早々に順次COを希望している。
それで、騙っているわけだから、単独行動の人間だと思うわけだ。スライドが怪しいと速射反応してしまうんだが村長の発言も無く見比べることも出来ない。

クインジー。COしたのが深夜。
相方は早々に非COして、任せた!と言われた狼かラッセル真と見た狂人か、はたまた占い師だから即COと言うことになるな。>>239なぜか書生に偽可能性があるのにクインジーに真可能性が無いな。
特に議論に積極的というでもなし、タイミング的には真もありそうだが書生のほうが真に見えるので狂=狼>真かな。

ハーヴェイ。前衛的だな。(鳩なのに)
最後にCOした事で狂人は無いかと思う。
霊能者に言ったほうが良い筈だからな。
真だからCOしたか、学生、クインジーが人間のとき
村人騙りを警戒した狼と言ったところか。
(246)2005/07/27 22:17:26
書生 ハーヴェイは、(いや、今は鳩じゃないよー。23時以降が鳩、といったはず…)
2005/07/27 22:18:09
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル回答THX^^ >>240
2005/07/27 22:18:09
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、なんだってーーー?orz
2005/07/27 22:18:57
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/27 22:19:50
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンさん、鳩からじゃこんな早く打てないから…(苦笑
2005/07/27 22:20:21
村長 アーノルド
ざっと見たところ5〜6にんがコーネリアス占いを希望している。
わしの希望はラッセルだ。白確定すればそれもまた明日からの方針が立てやすいしな。あまりグレーを占うメリットが見つからない
(247)2005/07/27 22:20:35
村長 アーノルド
もしくはわし占いでも良い。
(248)2005/07/27 22:21:11
ちんぴら ノーマン
>>245
議事録に目を通した第一声の感想がそれか?
う〜ん、とりあえず意見出してくれ。
(249)2005/07/27 22:21:29
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイにそりゃそうだ(汗)
2005/07/27 22:21:49
お尋ね者 クインジー
>>239>>244
遅くなって悪かった…
でも帰りは10時になるから早めに占い方法と占い先を提示するって、一応言っておいてあったぜ。


で、ラッセルの移行があったのか?
現状まとめ役はいないわけだな。
今回だけでも暫定まとめ役が必要だと思うが
(250)2005/07/27 22:22:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/27 22:23:05
ちんぴら ノーマン
>>248
また、ここの村人は変な手を好んで使うな。
(251)2005/07/27 22:23:13
書生 ハーヴェイ
>>248
なんというか…能力者内訳が占霊狼狂だった場合、最悪灰の泥沼化が目に見えるようだけど…その可能性も考えて、灰占いにはメリットはない?
(252)2005/07/27 22:24:37
村長 アーノルド
>>249
ラッセルの騙り直しの時期が意味不明だな。まあ時間的な理由といっているが、あまり関係ないだろう。
占い師が1人減るだけで今日変更する必要はなかったと思うのだ。
(253)2005/07/27 22:26:22
未亡人 オードリー
ただいま
風呂上がりの一服を済ませたいからちらっと見た感想ね
アーノルド、貴方は占うより棺桶に突っ込みたいわ

クインジーが帰ってきたみたいね
まぁ同じ赤毛だし 貴方の発言には期待してるわ
どうも青毛はとち狂ってるみたいだしね
(254)2005/07/27 22:27:11
ちんぴら ノーマン
何だろうな?村長は。

コーネリアス狼を危惧した狂人か
コーネリアス−アーノルドが狼で
一か八か占い先をはずしたいのか。

とても霊能者が言う台詞には見えんのだが。
(255)2005/07/27 22:27:46
村長 アーノルド
>>251>>252
わしはリック狂人説が捨てきれないと認識してくれ
(256)2005/07/27 22:27:48
村長 アーノルドは、未亡人 オードリー・・・
2005/07/27 22:28:05
お尋ね者 クインジー
>>248
おいおい、いきなり霊能占いかよ、、もしくはラッセルって・・・
(257)2005/07/27 22:28:17
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、どうやら見たところ、私に愛が集中しているようだな。それも仕方のないこと。なぜなら、私は愛の天使だから…。

占い師諸君、私を見たまえ!
そして、私の愛の前にその身を投げ出すがいい…。

一応わたしの希望は●ラッセルで。
狂人のような気もするのだが。
(258)2005/07/27 22:28:41
冒険家 ナサニエル
>>247
よくわがんねぇ・・・
村長視点からすると、ラッセルは偽なんだろ?
白確定するってことは、ラッセルは村長視点で狂になるわけだ・・・
狂占ってどうすんの?どんなメリットがあるの?
能力者占いは、あまり良い手とは思えないけどな?
白確定したって、対抗者以外からは真なのか狂なのか区別つかないもの。

>>250
ゴメン!見過ごしてた。
(259)2005/07/27 22:29:41
ちんぴら ノーマン
>>256
リックが狂人の場合
狼は誰と誰だ?

【能力者は今の能力を撤回したりスライドしないと宣言してくれ】
(260)2005/07/27 22:30:16
学生 ラッセル
村長の占いに関する発言が謎すぎるなー。

撤回COに関する意見はそれもありだと思うけど。
(261)2005/07/27 22:30:47
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリー私も青毛なんですが・・・・orz
2005/07/27 22:31:05
村長 アーノルド
ぬ?いや、コーネリアス占いより能力者からのほうが良策だと思う。占いも吊りもな。
全吊りはする気無いけど
(262)2005/07/27 22:32:08
ちんぴら ノーマン
なんか、俺の中で
アーノルドとコーネリアス狼でFAって感じなんだが
それは思考停止過ぎるよないくらなんでも。
(263)2005/07/27 22:32:12
書生 ハーヴェイ
>>256
リック君を狂人と思う根拠を挙げてください…。

【僕は占い師だよ。撤回はしない。】
(264)2005/07/27 22:32:26
学生 ラッセル
僕は、これ以上は【スライドしたり撤回したりしない】よ。
(265)2005/07/27 22:32:31
書生 ハーヴェイは、(すみませんが、これから鳩になります…orz)
2005/07/27 22:33:20
お尋ね者 クインジー
【お尋ね占い師で間違いはない】
(266)2005/07/27 22:34:00
村長 アーノルド
【わしは占い師。撤回はしない。】
(267)2005/07/27 22:34:32
ちんぴら ノーマン
>>267
はあ?
(268)2005/07/27 22:35:04
お尋ね者 クインジー
>>267
おい、お前何もんだ
(269)2005/07/27 22:35:30
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドはい??>>267
2005/07/27 22:35:49
書生 ハーヴェイは、>>267 …え?
2005/07/27 22:35:59
冒険家 ナサニエルは、ごめ〜ん!誰か促し下さい。
2005/07/27 22:36:50
ちんぴら ノーマン
マジで今日コーネリアス占いでいいんじゃないか?
オードリーはどう思う?居るか?
(270)2005/07/27 22:37:22
村長 アーノルド
>>264
1日目で根拠も何もないだろうに・・・
わしのポリシーとして、CO撤回&変更者は狂人としてみなすというだけのことだ。
つまり、リックとラッセルだな。ここで重要なのは、あくまで「みなす」というところだ。
(271)2005/07/27 22:37:54
書生 ハーヴェイ
えーと、とりあえずコーネリアスさん占いでセットしてあるよ。
(272)2005/07/27 22:39:06
ちんぴら ノーマン
促していないのはオードリー、トビー辺りか?
おい、時間無いぞ。
(273)2005/07/27 22:39:14
村長 アーノルド
>>267
まちがえた。【わしは霊能者。むろん撤回はしない】
本当にすまない。確定するまでまとめ役はしないことにする。
(274)2005/07/27 22:39:36
お尋ね者 クインジー
ところで・・・統一占いは決定とみていいのか?

まとめがいないというのはきついな
(275)2005/07/27 22:39:38
村長 アーノルドは、ふて寝したい気分だ。
2005/07/27 22:39:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>267
面白い愛だ。それもまた愛。
(276)2005/07/27 22:40:01
冒険家 ナサニエルは、いや・・・もう多数決で●コーネでいいんじゃ無い?
2005/07/27 22:40:16
未亡人 オードリー
一服済んだわ
何だかやる気が失せてきたわね
アーノルド
あんた何がしたいの?
村人だったら良いけど
はっきり行って客観的に
もう駄目だわね
まぁラッセル霊能者確定おめでとう
まとめ役ラッセルだね
(277)2005/07/27 22:41:28
ちんぴら ノーマン
>>275
灰一同●コーネリアス
だからなほとんど。
(278)2005/07/27 22:42:00
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー統一にしない理由が思いつかない。統一で良いと思う。
2005/07/27 22:42:12
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーにそれはどうかと思うけどな。
2005/07/27 22:42:22
お尋ね者 クインジー
一番人気がコーネリアスか…
このままなし崩し的にコーネ占い決定になりそうだな
(279)2005/07/27 22:42:23
未亡人 オードリー
って言ってる間に霊能者に戻る訳ね
やれやれ…まぁ先が見えてるわね
これでアーノルドが真なら…不運だわ
(280)2005/07/27 22:43:16
村長 アーノルド
>>277
どこが客観的だ。
(281)2005/07/27 22:43:25
ちんぴら ノーマン
発表は勝手に決めるが23時10分でいいか?

後、●コーネリアス反対って奴居るか?
(282)2005/07/27 22:45:04
未亡人 オードリー
>>281
どこの世の中に占い師と霊能者間違える能力者が居るのよ…
詳しく説明してちょうだい
(283)2005/07/27 22:45:37
村長 アーノルド
コーネリアスが白確定、またはパンダになったときにどうするか考える時間はあるようだな。
白→まとめ役?本人次第か
パンダ→(問題)
(284)2005/07/27 22:45:57
未亡人 オードリー
>>282
反対はしないわ
村長と詩人の彼が狼なら…
こんなみっともない連中に殺されたのね…コーネル…
(285)2005/07/27 22:46:57
村長 アーノルドは、未亡人 オードリーC2H5OHのせいなんだよとつぶやいた。
2005/07/27 22:47:18
書生 ハーヴェイ
>>282
了解。僕はそれで構わないよ。
(286)2005/07/27 22:47:59
ちんぴら ノーマン
>>284
確定白ならまとめ役をやってもらう。
やるつもりがねえなら、今日の通りやるだけだ。

パンダならその先は見えているだろ?
結果が見えているような言い方だな。
(287)2005/07/27 22:48:16
お尋ね者 クインジー
>>282
問題ないぜ
了解した
(288)2005/07/27 22:49:10
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンそれで賛成だ。>>282
2005/07/27 22:49:11
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドヨッパかよ!>C2H5OH
2005/07/27 22:50:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>284
どちらか片方でも黒と占いが出たら、私に天国の扉を叩かせればいい。問題ないさ。

というか、あえて問いかける内容でもないと思うのだが。
(289)2005/07/27 22:50:30
村長 アーノルド
>>289
おい、本気なのか?
その態度が占い先に選ばれた原因だと思うぞ、村長は
(290)2005/07/27 22:53:20
未亡人 オードリー
とりあえず 私ストーリーがこんな簡単では無いと思うから まだ気を引き締めておく必要が有るわね
(291)2005/07/27 22:55:21
ちんぴら ノーマン
とりあえず日が明けるまで飲むか
つ【日本酒】X大人の数
(292)2005/07/27 22:56:01
お尋ね者 クインジー
>>290
村長はあなただが・・・
うっかりさんだな
(293)2005/07/27 22:56:12
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーにまあ、そうだろうな。
2005/07/27 22:56:18
ちんぴら ノーマンは、今日のところは飲むぞ。
2005/07/27 22:56:42
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマン日本酒THX グビグビィ〜
2005/07/27 22:57:39
村長 アーノルド
>>293
一人称が、わしと村長なんだが
(294)2005/07/27 22:57:54
冒険家 ナサニエルは、つ【刺身】×人数分
2005/07/27 22:58:41
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンの酒を飲みまくった
2005/07/27 22:59:11
ちんぴら ノーマン
確かに、アーノルドが狼の潜伏狼を庇っている演技をしている狂人と言うのもあるわけだ。

その場合、普通にコーネリアスが人間って言うのもあるな。

普通に狼臭いけどな。
(295)2005/07/27 22:59:12
未亡人 オードリーは、ありがとう 頂くわ
2005/07/27 22:59:12
村長 アーノルド
どうも、わしの戦法が古いのかも知れないな。
(296)2005/07/27 22:59:16
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/07/27 22:59:18
お尋ね者 クインジー
>>294
なるほど、すまなかった
(297)2005/07/27 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
35
29
43
32
6
32
29
14
47