人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(725)狩人の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
アーヴァインさんに呼び出されて来てみたんだけど…まだ誰もいないのかな?
(0)2005/07/25 12:54:18
書生 ハーヴェイは、集会場をきょろきょろみまわしている。
2005/07/25 12:55:21
書生 ハーヴェイ
それにしても、人狼、かあ…本当なのかな。アーヴァインさんの勘違いならいいんだけど。

うーん…誰かが来るまで本でも読んでいようかな。
(1)2005/07/25 12:58:33
書生 ハーヴェイは、集会場の隅で本を読み始めた。
2005/07/25 12:59:03
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
ここは……ほう、狩人の村か。

フッ、この愛の狩人たる私にぴったりの村ではないか。
(2)2005/07/25 20:26:16
吟遊詩人 コーネリアスは、のっそりと集会場に現れ、辺りを見回した。
2005/07/25 20:28:14
吟遊詩人 コーネリアス
本に読みふける少年が一人、か。

……美しい(ぽっ)
(3)2005/07/25 20:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
さて、読書の邪魔にならぬよう、私は静かに超特大バイオリンを奏でていることにしよう。
(4)2005/07/25 20:36:00
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
よっす!
ゲジ眉アーヴァインに呼ばれてんだけど・・・
ここで良いのか?
(5)2005/07/25 22:34:53
吟遊詩人 コーネリアスは、新しく現れた男に気付いた。
2005/07/25 22:41:41
冒険家 ナサニエル
やぁ!吟遊詩人さん
【コントラバスが】上手いね。
(6)2005/07/25 22:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、わたしの独奏会へようこそ!

ゆっくりとこの【超特大バイオリン】の音色に耳を傾けてくれたまえ。
(7)2005/07/25 22:47:24
冒険家 ナサニエル
。o0(バイオリンだったのか・・・どう見てもコントラバスサイズなんだが・・・)
(8)2005/07/25 22:49:38
冒険家 ナサニエル
って言うか・・・バイオリンって事は
ソレを担いで演奏するのか??
その巨大さだと相当腕力必要だろうに・・・・
人は見かけによらないなぁ。
(9)2005/07/25 22:52:16
書生 ハーヴェイ
(うーん…本を読んでる間に寝ちゃってたのか…)

…ん、人が増えてる。皆さんおはよう。…あれ、今日は?今晩は?
(時間の感覚が狂っちゃってるなあ…はう)
(10)2005/07/25 22:56:56
吟遊詩人 コーネリアス
ふっ。

ところで、この会場、私の独奏会にしては少々手狭のようだが。
こんな所で、わたしの愛の歌を伝えきることが出来るだろうか。もっと広い会場を用意していただきたいものだ。
(11)2005/07/25 23:00:04
冒険家 ナサニエル
>>11
ほう・・・じゃぁ騒ぎが一段落したら
村が誇るゴールドオニオン武道館につれて行ってあげるよ。
あぁ・・・ぶっちゃけ楽器の腕は気にしてない。
その巨大なバイオリンだけで十分客は入ると思うからね。
ちなみに・・・・興行の分け前は7:3でどうかな?
(12)2005/07/25 23:06:36
書生 ハーヴェイ
(ナサニエルさん、相変わらずあこぎ…じゃなかった、口が達者だなあ…)
(13)2005/07/25 23:09:31
冒険家 ナサニエルは、俺7:3詩人さんね♪>>12
2005/07/25 23:09:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>12
私の詩は、愛を伝えるためだけにある…。
金など要らぬ、あなたに全てお渡ししよう。

そのかわり…いや、なんでもない。
(14)2005/07/25 23:16:49
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルを、なめまわすように見つめた。
2005/07/25 23:17:52
冒険家 ナサニエル
◆公演名:吟遊詩人コーネリアス・ラストコンサート◆
◆公演内容◆
1.コーネリアス愛の歌
2.コーネリアス最後の挨拶
3.コーネリアスvs熊

S席:5000ゴールド
A席:3000ゴールド
B席:1000ゴールド

こんな感じでどうかな?
(15)2005/07/25 23:18:31
冒険家 ナサニエル
>>14
おぉ!!何て良い人なんだ!!
だが流石に・・・タダで演奏というのも悪いな・・・
う〜ん・・・・
そうだ!!お金の代わりにハーヴェイを進呈するよ!
(16)2005/07/25 23:21:17
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを人身御供にした。
2005/07/25 23:21:34
書生 ハーヴェイ
え、あ、ナサニエルさん!?いきなり、なんですか?;
(17)2005/07/25 23:24:14
吟遊詩人 コーネリアス
ここいらの貨幣の単位はジュドルではなかったかな。

いやいやいや、そんなことではなくて、私は世界中に愛を伝える使命があるからして、最後の挨拶などゴメンだよ。
(18)2005/07/25 23:24:42
冒険家 ナサニエル
良いじゃ無いか、ハーヴェイ・・・
新たな世界が開けるかもしれないよ?
まぁ俺はゴメンな世界だけどw
(19)2005/07/25 23:25:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
む、それは…ありがたく頂戴しておこう(じゅるり)
(20)2005/07/25 23:26:23
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん…人事だと思ってっ!(泣

…詩人さんの演奏は聴きたいけど…。
(21)2005/07/25 23:28:03
冒険家 ナサニエル
>>18
ラストコンサートとか最後の挨拶ってのは、客集めのためのお題目だからキニシナイで。
半年ほど制作期間置いたら
「やっぱり、この世界が忘れられなくて戻ってきました!」
とか言って、復帰すれば良いよw
(22)2005/07/25 23:28:11
書生 ハーヴェイは、そして詩人さんも同意しないでー!
2005/07/25 23:30:47
冒険家 ナサニエル
>>21
ふぅむ・・・では理性的に話そう。
俺は今回吟遊詩人さんのプロモーターな訳だ。
流石に、演奏者とデキちゃうのは業界的にまずいんだよ。
そして、吟遊詩人さんは金より男が良いと言っている。
この場に男は俺とハーヴェイだけ。
選択の余地は無いだろう?
芸術のためと思って諦めてくれw
(23)2005/07/25 23:33:12
吟遊詩人 コーネリアスは、にやりとしている。
2005/07/25 23:33:32
冒険家 ナサニエルは、そう言えば・・・アーヴァインもいたな・・・>男
2005/07/25 23:38:10
書生 ハーヴェイ
そんな、理論でいわれても…別にナサニエルさんだって一時的なものなんだからいいじゃないかー!

僕はノーマルなんだー…。
(24)2005/07/25 23:38:57
吟遊詩人 コーネリアス
キミたち、誤解しないでくれたまえ。
私は男が良いなどとは一度も言った覚えはないよ。

これは、愛なのだ。
そして、私は愛を伝える使者なのだよ。
世界は私の愛の前にひれ伏すのだ!
(25)2005/07/25 23:39:19
吟遊詩人 コーネリアスは、どこかおかしい。
2005/07/25 23:40:03
冒険家 ナサニエル
ふむ・・・・・ハーヴェイもここまで拒否してるし・・・
アーヴァインじゃだめかい?
ゲジ眉&鷲鼻だけど、悪いやつじゃ無いよ。
この前、20回目の見合い失敗した〜って泣き笑いながら、酒かっ食らってたから。
一声かければ、ホイホイついて来るかもよ?
(26)2005/07/25 23:44:22
書生 ハーヴェイ
愛の使者…ということは、詩人さんは博愛主義者さん?男色とかそういうのじゃない?
…そうだよね??
(27)2005/07/25 23:45:02
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見た。
2005/07/25 23:46:01
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/07/25 23:48:01
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
やぁ!僕にもバイオリン教えてよ!
(28)2005/07/25 23:48:50
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/07/25 23:50:21
冒険家 ナサニエル
よぅ!トビー!!
デンジャーゾーンへようこそw
(29)2005/07/25 23:51:39
冒険家 ナサニエルは、発言Ptの減りっぷりに愕然とした。
2005/07/25 23:52:35
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、少年…いい瞳をしている。

だが、まだ若い。
バイオリンの奥義を極めたければ、まずはこの漢を倒してみせるのだ。
(30)2005/07/25 23:54:31
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルを指さした。
2005/07/25 23:54:44
書生 ハーヴェイ
あ、トビー君こんばんは。
バイオリンならそこの詩人さんが教えてくれるんじゃないかな?
(31)2005/07/25 23:55:52
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/07/25 23:57:25
牧童 トビー
これでもくらえぇーー!
(32)2005/07/25 23:58:15
冒険家 ナサニエル
ふむ・・・・
ハリセンぐらいじゃダメダな・・・
漢なら、やはり剣だろ?
トビーには俺が愛用してるカシナートの剣を貸してやるよ。
(33)2005/07/25 23:59:21
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル馬の糞を投げつけた。
2005/07/26 00:01:26
冒険家 ナサニエルは、馬糞を叩ききった。
2005/07/26 00:03:32
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー君、それはやりすぎじゃ…?
2005/07/26 00:03:44
牧童 トビー
これは、僕の愛馬ロミオの糞さ!
(34)2005/07/26 00:04:39
冒険家 ナサニエル
ふ・・・またつまらぬ物を切ってしまった・・・
(35)2005/07/26 00:06:19
牧童 トビー
師匠!ぼ、僕に剣を教えてください。
(36)2005/07/26 00:08:14
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/07/26 00:08:19
吟遊詩人 コーネリアス
うむぅ、素晴らしい闘いだ。

唐突に曲が閃いてきたぞ…!
題名は、そうだな、「剣と糞」!
(37)2005/07/26 00:08:48
吟遊詩人 コーネリアスは、ギコギコとバイオリンを激しく弾き鳴らし始めた。
2005/07/26 00:10:56
冒険家 ナサニエル
>>36
俺もまだ修行の身。
弟子は取らん!!
だが・・・その心意気や良し!
トビーには我が愛刀をやろう。
これで、おのれの腕を磨くんだ!!
(38)2005/07/26 00:11:03
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに馬糞のついた剣を押し付けた。
2005/07/26 00:11:28
書生 ハーヴェイ
(みんなすごいなあ…)

(まったりと三人を傍観している)
(39)2005/07/26 00:12:34
書生 ハーヴェイ
うーん…今日はそろそろ家に帰るね。
また…今日の昼ぐらいに覗きに来るよ。
(40)2005/07/26 00:24:03
冒険家 ナサニエル
俺もそろそろ、家に帰るわ。
また明日なぁノシ
(41)2005/07/26 00:25:27
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/07/26 00:25:34
牧童 トビー
>>38
ありがとう!だいじにするよ。
(42)2005/07/26 00:25:41
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの服で、馬糞をきれいにふき取った。
2005/07/26 00:26:00
牧童 トビー
僕ももう寝よーっと。
(43)2005/07/26 00:29:34
吟遊詩人 コーネリアスは、バイオリンを弾き鳴らしつつ、意識を失った。
2005/07/26 00:32:15
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2005/07/26 03:00:00)
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
間違えて村をでてしまってたようだぜ。
(45)2005/07/26 03:04:46
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
狩人ね…
(46)2005/07/26 11:13:03
未亡人 オードリー
あたしの主人も昔狩人だった
ふふ…
(47)2005/07/26 11:16:09
未亡人 オードリーは、ハムの人を集会場の真ん中に置いて出て行った
2005/07/26 11:16:41
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
-アーノルドは-2度と狩人へは戻れなかった…。
村人と村人の中間の存在となり永遠に村の中をさまようのだ。そして狩人に戻りたいと思っても戻れないので―そのうちアーノルドは考えるのをやめた。
(48)2005/07/26 11:27:04
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ふふん。今日も良い天気だ。
そして今日も無職だorz

おい、そこ!気安く見てんじゃねえ!
(49)2005/07/26 14:02:49
ちんぴら ノーマンは、鋭い目線を周囲に飛ばした。
2005/07/26 14:03:42
ちんぴら ノーマン
なあ、アーヴァイン俺も自警団入団させてくれよ。
別に団員のロッカーから財布ぱくったりしねーからよ。

ああ?人狼騒ぎで忙しい?
んなもん居るわけねーだろ。
そんなもん調査している暇あったら
俺に金を貸してくれ。

大丈夫だ。3日もあれば返すぜ?
.o0(3日後には死んでるような気がするんだよな。
何となく)
(50)2005/07/26 14:10:14
ちんぴら ノーマン
ちっ、しけたやろーだ。
その辺うろうろしてくるぜ。

他の村人も居ないんじゃカモる…じゃねえ、暇つぶしもできねえ。
(51)2005/07/26 14:13:05
ちんぴら ノーマンは、ガニマタで去っていった。
2005/07/26 14:13:16
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
僕も、真実の愛を求めて彷徨い廻っている狩人さ。

よろしく。
(52)2005/07/26 15:07:53
未亡人 オードリー
真実の愛…ね…
遠い思い出だわ…
(53)2005/07/26 15:20:39
双子 リックが参加しました。
双子 リック
僕が最後かな?
(54)2005/07/26 17:23:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
11
1
3
1
6
1
16
11
3