人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 6日目 (1)
見習いメイド ネリーが突然死しました。
見習いメイド ネリーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が見習いメイド ネリーに自動変更されました
見習いメイド ネリーの突然死により、のんだくれ ケネスの投票対象が見習いメイド ネリーに自動変更されました
見習いメイド ネリーの突然死により、医師 ヴィンセントの投票対象が見習いメイド ネリーに自動変更されました
見習いメイド ネリーの突然死により、交易商 ベンジャミンの投票対象が見習いメイド ネリーに自動変更されました
見習いメイド ネリーの突然死により、農夫 グレンの投票対象が見習いメイド ネリーに自動変更されました
見習いメイド ネリーの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が見習いメイド ネリーに自動変更されました
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 ウェンディは見習いメイド ネリーに投票しました
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票しました
交易商 ベンジャミンは見習いメイド ネリーに投票しました
のんだくれ ケネスは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、6人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の5名。
学生 ラッセル
さーて、更新タイム♪
どうなる?
2005/08/08 02:00:22
学生 ラッセル
おー。グレンいらっしゃーい♪
と言うことは守護者はいない?
2005/08/08 02:01:11
雑貨屋 レベッカ
グレン、お疲れ様ー。
2005/08/08 02:01:36
墓守 ユージーン
あ、グレン襲撃か。
ちょっとビックリ。

グレンさん、墓下へようこそ、なのです。
2005/08/08 02:01:50
雑貨屋 レベッカ
ぎくり…
2005/08/08 02:02:03
学生 ラッセル
レベッカ守護者か(笑)
2005/08/08 02:03:33
墓守 ユージーン
そういや、ネリーさんが狂人の場合には人狼に通知がいくのか。
2005/08/08 02:03:43
学生 ラッセル
ふふふ、言ったほうが良いのかな?
2005/08/08 02:05:34
墓守 ユージーン
>レベッカさん 02:02:03
それがブラフであることを祈るのです……

>ラッセルさん 02:05:34
別に言わなくて構わないですよん。
2005/08/08 02:06:43
交易商 ベンジャミン
グレン・・。いままでありがとう。

そしてグレンが襲撃されてしまったということは、もう守護はいないと見てよさそうあるね。。

私の視点からみたとき、

狂人:ヴィンセント
灰:ウェンディ、セシリア、ケネス

それで、もしきょう灰を吊ったとしたらあしたは3人。わおーんで終了になってしまうアル。(もちろんヴィンセント=狂人という前提はあるが)

というわけで今日は▼ヴィンセント。この一手に尽きるアル。

そして最終日にかけるアルよ。
(0)2005/08/08 02:07:36
学生 ラッセル
いやいや。ここでCOされても信じられないよ。表で。
2005/08/08 02:07:42
学生 ラッセル
にゅっと出たよ。ベンジャミン。
2005/08/08 02:08:13
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン
ブラフである事を私も祈ってるわ。

さて。グレンももう寝てるしネリーさんも今晩は来ないだろうし…、。
寝酒にカクテル飲みたいんだけどケネスももう寝ちゃったかな?

(...は、持参したウィスキーを見つめている)
2005/08/08 02:10:47
酒場の主人 フレディ
ちょっと顔出しに来たぜ。
2005/08/08 02:10:55
交易商 ベンジャミン
あるいは灰のなかから3分の1の確率で狼を狙い撃ちして吊る方法もあるアルが・・。

ん? もしあした灰灰狼になったら、狼が一人村人を食べるから死んだ村人の投票はランダムになってしまうんあるかね・・?
そうだとしたら今日勝負を決めないといけなくなるアルね・・。
(1)2005/08/08 02:11:57
雑貨屋 レベッカ
マスター、深夜遅くにお疲れ様。
2005/08/08 02:14:17
酒場の主人 フレディ
やあレベッカ、昼間寝すぎて寝られない。

ベンは怪しいぐらいに議論を引っ張っていこうとしているな。ん〜、性急過ぎやせんかな。
しかし寡黙が多いなぁこの村、寡黙の前に吊られたっていうのがなんとも悲しいよ。
2005/08/08 02:17:22
のんだくれ ケネス
あー。いつの間にか、更新してたのか……
グレン、ゆっくり休んでくれ(黙祷)

墓守がいないから、死体ほったらかしだけどな。
……………この季節だと、腐るか?
(2)2005/08/08 02:19:34
墓守 ユージーン
>>0
登場タイミングから発言内容まで真っ黒なのです……あまりに黒過ぎてひょっとしたら人狼ではないんじゃないかという気もしてきたのです……

まあ、何にしても今日はヴィンセントを吊った上で、襲撃は意図的失敗かなぁ……考えてて憂鬱になってきた。
2005/08/08 02:20:28
のんだくれ ケネス
>>1
いや、襲撃は投票と吊りの後って扱いの筈だ。
明日に持ち越したとしても、明日狼に2票投票できれば、村側の勝ちだな。
(3)2005/08/08 02:21:37
のんだくれ ケネスは、グレンとユージーンとフレディの死体を、酒場の隅に蹴飛ばした。
2005/08/08 02:24:37
雑貨屋 レベッカ
>マスター
編成考えると寡黙吊りしてる余裕がないからね…それもこうも多いとw
2005/08/08 02:27:36
墓守 ユージーン
>フレディさん
吊り回数に余裕があれば、終盤にスケープゴートになってしまう事を避けるために寡黙を吊るんだけど、占い師が死んでいる上に潜伏狂人のこともあったので、寡黙吊りしている余裕は無いと判断しました。
2005/08/08 02:29:15
のんだくれ ケネス
。oO(墓の下から文句が出ていそうな気がするが、野郎どもはどうでもいいか)

(ケネスはテキーラ・サンセットを飲みながら、書類と格闘している)
(4)2005/08/08 02:31:27
雑貨屋 レベッカ
あ、ケネス起きてたのね。
お仕事してたんだろうけど……グレン襲撃が通るか気になってた人狼? とか思っちゃうわー(笑)
2005/08/08 02:32:42
酒場の主人 フレディ
>>4
そんなことしたらレベッカにアタックかけちゃうぞ。

しかし、死体が転がっている酒場なんて想像したくないな(笑
2005/08/08 02:34:50
墓守 ユージーン
>ケネスさん
僕らの遺体を粗末にする暇があったら、ちゃんと議事録を精読して推理してくださいなのです。とゆーか、そんなことしてて村が負けたら、超許さん!! (怒
2005/08/08 02:35:58
酒場の主人 フレディ
今回は編成が狼よりで村に余裕が無いのはわかる。
だから仕方ないといえばそうなんだが、正直自分の説得力の無さが痛いかなーと思ってる。

というか、潜伏狂人はウェンディじゃないのかな?それ以外考えられないんだが・・・
2005/08/08 02:36:37
酒場の主人 フレディ
さて、全員が灰色になってしまったな。
このまま寡黙ばっかりだと、狼あたりからコミットの提案があるかもな。
2005/08/08 02:39:03
雑貨屋 レベッカ
私も潜伏狂人はウェンディじゃないかと地上にいた時思ってた。
でもそうだと言って吊りに挙げるには自信が持てなくて、霊能COの件の中で「既に非COしている(ウェンデイしかいないけど)」ってこっそり書くだけに止めちゃった。
2005/08/08 02:43:23
酒場の主人 フレディ
さて、今日はこれで失礼。
2005/08/08 02:43:33
墓守 ユージーン
>フレディさん
あの時点での吊りはフレディ、ヴィンセント、ベンジャミンの3人だけから考えていたので……運が悪かったと思って許して下さいなのです(はぁと
あと、説得力はあんま関係ないです。説得力があるかどうかは白か黒かとは別問題ですし。
2005/08/08 02:44:43
雑貨屋 レベッカ
はい。
マスター、お疲れ様。
2005/08/08 02:45:26
墓守 ユージーン
フレディさん、おやすみなさい、なのです。
2005/08/08 02:46:46
見習い看護婦 ニーナ
ここに来て一気にベンが怪しくなった気がするけど、ベンなのかな。
飄々としたケネスの方に目が行ってたけど、・・・・・・今生きてる人はベン吊れないでしょ・・・・・・
2005/08/08 02:52:44
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミンさんが狼ならセシリアには超頑張ってもらわないと、だね。
2005/08/08 02:58:10
墓守 ユージーン
02:20:28 に「何にしても今日はヴィンセントを吊った上で、襲撃は意図的失敗かなぁ」と書いたけど、考えてみると全然そんなことはないな。

どうせ襲撃は意図的失敗に決まっているのだから、ヴィンセントを狂人と思って吊っても明日灰が狭まるわけではない。ならば、「今日ヴィンセントを含む灰の中から最も怪しい人物を吊り、明日終わってなかったら狂人が死んでる(or連携に失敗する)可能性に賭ける」方が幾らか分がいいな。

僕が生きていたら……(以下略)
2005/08/08 03:00:51
墓守 ユージーン
ほんとセシリアさんには頑張って欲しいものです。
2005/08/08 03:06:16
雑貨屋 レベッカ
そろそろ(また)眠くなってきたわ…。
ケネスが寝るまで起きてようかと思ったけど寝ちゃいそう。。。

とりあえず皆、今日もお疲れ様ー。
寝る人寝た人寝そうな人、おやすみなさい。
2005/08/08 03:16:21
見習い看護婦 ニーナ
私も限界。
おやすみー。
2005/08/08 03:20:15
墓守 ユージーン
僕も寝ます。
みんなおやすみなさい、なのです。

zzZZZ...
2005/08/08 03:21:00
のんだくれ ケネス
うっしゃ、仕事終了〜!!!!!!!!

しっかし、ここまで人が減ってくると、正直議論も殆ど進まないよなぁ。
つーか、生き残りのうち3人(+俺も含めると4人)が寡黙組だから、議論が飛び交う筈もねーし。

【俺の投票先】
▼ヴィンセント
まあ、狂人の可能性が高いんだし。吊っておいた方が無難だと思う。
昨日のグレンの遺言(>>5:120>>5:85)もあるしな。
(5)2005/08/08 04:06:37
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、ローレルクラウンを呷って就寝。
2005/08/08 04:09:39
のんだくれ ケネス
(ブランデー、アイリッシュクリーム、トロピカルヨーグルトリキュール、ブルーベリーリキュール、生クリームをシェイクして、月桂樹の葉を飾って)

つ[ローレルクラウン]→レベッカの墓

明日も仕事だから、夜12時くらいまで帰れねぇ。
休憩も…………あまり鳩とばせねぇかもしれん。
まあ、来れる範囲で来る。
(6)2005/08/08 04:09:40
双子 ウェンディ
・・・orz

ごめんなさい、爆睡してたのぉ!!

吊り希望は▼せんせえで。
グレンちー、ごめんね色々。
メイドちゃん・・・
(7)2005/08/08 06:22:48
双子 ウェンディ
あ、あと提案。
なんか議論が停滞気味だし、もしもせんせえへの吊り希望が多いようなら[今夜12時前後のコミット進行を希望する]よ。
なんか深夜2時までだとRPで時間潰してるの勿体ないし、二日必要なのかもちょっと疑問だから。今夜決着つけるくらいのつもりで。
反対意見があるなら強く言いません。
(8)2005/08/08 06:34:23
双子 ウェンディ
個人的希望としては、最終決選をみんなで迎えたいってことだよ。
(9)2005/08/08 06:36:11
のんだくれ ケネス
鳩から。

>>5
寝呆けてたのか、俺?
寡黙組三人って…【ネリー吊ってるし!!】


んで。
ウェンディの提案は、反対もしないが、積極的な賛成もしない。

村人が考える時間を減らそうとしている狼か狂かもしれない、なんて勘ぐってしまう反面。
このままコミットなしで進んでも、どうせたいした議論にはならないだろうってのもあるからな。

まあ、一応コミットはしておくから、他の面々がしたいなら、進行しちまってくれ。
(10)2005/08/08 07:13:12
双子 ウェンディ
言い方悪かったかも。

ウェンディは今夜、みんなで集まって議論したいです。

今日の議題なんて「襲撃理由」と「先延ばしにしてた吊り先(あるいは別の吊り先)」以外に何かあるのかな。
このままだと誰かの意見待って、ツッコミ入れてまた待っての繰り返しで、せんせえ吊って終わらなかった場合にその後が心配なの。
ウェンディがセッカチなのもあるし、議論が発展しない現状に危機感があるのも事実だよ。
きっとウェンディは、狼サイドでも村人サイドでも同じこと提案してると思う。
(11)2005/08/08 08:13:44
双子 ウェンディ
コミットしなくても良いよ。ただ、みんなでリアルタイムで議論しないと解らないこともあると思うの。
ウェンディは割とみんなと接触出来るから良いけど、他のみんなはそうはいかないの。
だから待ち合わせをして、みんなが揃っているうちに終わりを迎えたい。ウェンディ(中の人)のわがままだけど。
(12)2005/08/08 08:18:24
双子 ウェンディ
ほんと、作戦も何もありません。
2005/08/08 08:20:54
文学少女 セシリア
おはようございます。
さてさて、守護者がいなければ最終日前日ですか…。
いよいよ正念場です…。

グレンが襲撃できたことで、守護者はいないと予想されているけど、今日は襲撃を失敗するつもり。
そうすると、確実に4人になる。
ウェンディ、ベンジャミン、ケネス、セシリア
この4人で最終決戦。

ウェンディがどう出てくるのかとても微妙だけどね…。
(*0)2005/08/08 08:42:41
文学少女 セシリア
おはようございます…。
とりあえず換気…。

ごめんなさい、更新まで居たかったのですが、決定も出たので眠気に負けてしまいました…。

ネリーさん、間に合わなかったのですね…残念です。
グレンさんも安らかに…。
(13)2005/08/08 08:48:55
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
眼鏡ちゃん、おはょーなのよ。
(14)2005/08/08 08:51:35
ちんぴら ノーマン
いやー、この村は宵っ張りが多いですね!w
2005/08/08 08:52:59
ちんぴら ノーマン
>セシ、ウェン
おはよーw
2005/08/08 08:53:18
文学少女 セシリア
とにかく、昨日までの議題に沿って、今日の議題を考えます…。

■1. グレンさん襲撃の理由
■2. 吊りの順序orグレースケール
■3. コミット(時間を進める)について
(15)2005/08/08 08:55:44
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん、おはようございます…。
(16)2005/08/08 08:56:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/08 08:58:22
ちんぴら ノーマン
つーか、レベッカ守護者か
偶然かもしれないが…

襲撃:占い→守護→聖痕→霊能
次に食われた奴が狂人と言うことでw
2005/08/08 09:01:17
ちんぴら ノーマン
あ、今日襲撃する訳ねーや
明日は灰4だろうな
2005/08/08 09:04:15
見習い看護婦 ニーナ
ネカフェからおはよー。
2005/08/08 09:07:21
双子 ウェンディ
■1.白だから。
あと、守護者がいない確信でもあったのかな。
■2.昨日と同じ。
せんせえ最黒、次点ヨッパ。
■3.今夜深夜12時あたりを希望。
(17)2005/08/08 09:10:30
文学少女 セシリア
■1. グレンさん襲撃の理由
 やはり確定白だからだと思います…。
 灰は減らしたくない…ということなのでしょうか…?

■2. 吊りの順序orグレースケール
 ▼ヴィンセント先生(狂人狙い)
 白:ウェンディちゃん>ベンジャミンさん>ケネスさん:黒
 理由は後で書きます…。

■3. コミット(時間を進める)について
 今日はかまわないと思います…。
 先生以外は皆先生を吊りたいようですので…。
(18)2005/08/08 09:10:54
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生は、凄く強運(あるいは狂運)の持ち主だと思う…。
最初からずっと疑われ続けているのに、何度も(理由は違うけど)吊りから外れている…。
さすがにこれ以上放っておくのは無理だと思います…。
(19)2005/08/08 09:17:18
ちんぴら ノーマン
>にーな
出先からおはよう

ネカフェって…ホテル変わりか?w
2005/08/08 09:18:54
双子 ウェンディ
これでせんせえ狼だったら、多分泣く。
2005/08/08 09:19:11
双子 ウェンディ
墓下のみんな・・・誰を吊ればいいの?
教えて・・・?


ピピピピピピーッ・・・
(20)2005/08/08 09:23:41
ちんぴら ノーマン
>>20
狼以外なら誰でも良いよw
2005/08/08 09:24:54
双子 ウェンディ
おやっさんあたりが「お前じゃ、お前!」とか叫んでいそうW
2005/08/08 09:25:00
文学少女 セシリア
明日は今のところは▼ケネスさん…。
ベンジャミンさんは議題以外にも意見をちゃんと出してくれているから…。
…。

…う〜ん…。
(21)2005/08/08 09:28:29
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんは、何故ケネスさんを狼だと思っているのでしょうか?

私がここまで残ってしまったのは、ベンジャミンさんを疑っていたからなのかな…と思って…。

…でも、裏返すと、そう思わせるために残されたのかも…とも思う…。
(22)2005/08/08 09:33:59
双子 ウェンディ
今日終わらない場合は、確実に灰が襲撃されるの。
その結果によって、たぶん多少推理の糸口は見えてくると思うんだけど・・・
(23)2005/08/08 09:35:22
双子 ウェンディ
ヨッパを狼と思ってるってよりは、完全に「ステルスの印象が拭えない」というのが大きいの。
あとは、おやっさんの推理かな。「眼鏡ちゃんかヨッパが狼」っての。

あの発言がもう少し早かったら、それを糸口に色々推理したかったんだけど・・・っつか、おやっさんはウェンディのこと「狂人」って言ってたけどねW

正直、ベンベンも眼鏡ちゃんも白っぽいから、相対的にヨッパが黒寄りになっちゃうのよ。
(24)2005/08/08 09:37:00
双子 ウェンディ
本当にベンベン狼だったら、あれだけ疑われた「委任トラップ問題」で、あんなタイミングで申告するものなのかなー・・・って。

白 眼鏡>ベンベン>ヨッパ>せんせえ 黒

もう、白から詰めていったらこうなったって感じ。
(25)2005/08/08 09:38:44
双子 ウェンディ
ウェンディが残された理由・・・は、もう「ウェンディが終盤まで残ったら吊る」ってせんせえの発言しか考えられないの。
これでせんせえ吊って終わらなかったら、自然と遺言風味のこの発言に目が行っちゃうでしょ。それを足がかりにして狼あたりが乗ってきそうだな、って。
それもあって、ちょっとヨッパの黒度が上がったかな・・・だって「白過ぎるから吊る」って理由、どうなのよ!!W
別にもう、怒ってないけどねW
(26)2005/08/08 09:42:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/08 09:45:36
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん、答えてくれてありがとう…。

ベンジャミンさんとケネスさんだったら正直言って迷う…。
でも、ここまできたら村人も狼も吊られたくないのは同じだと思う…。
だとしたら、やっぱり発言してくれている方が村人だと思いたい…。
(27)2005/08/08 09:49:23
双子 ウェンディ
眼鏡ちゃん今夜は来れそう?
誰かコミットアンカーを暫定的にでも決めておいた方が良いと思うんだけど・・・

なんか今確かめたら、コミット人数表示されないようになってたし・・・
(28)2005/08/08 09:51:29
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん…。
残念だけど、本当は私が狼なの…。
本当に、今までだましててごめんね。

でも、大丈夫。
今日は襲わないから…。
明日になったら私と一緒にびっくりしてね。
(*1)2005/08/08 09:52:29
文学少女 セシリアが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
>>28
たぶん来れると思う…。
でも、2時までは辛いかな…。
活発なときはいいんだけど、間が開くと眠気に負けそう…。
(29)2005/08/08 09:55:32
双子 ウェンディ
ウェンディも眠気問題とか、あとは議論の活発さにもよって勢いも違ってくるから、深夜2時までに最終決着がつくくらいの時間を希望だよ。

夜10時から深夜3時までなら、大丈夫だと思う。
(30)2005/08/08 09:58:06
双子 ウェンディ
でも、考案したウェンディがコミットアンカーってどうなのよ! とも思うから、とりあえず眼鏡ちゃんにお願いしたいかなー・・・勝手にコミットとかしなさそうだし。
お願いしても大丈夫?
(31)2005/08/08 09:59:23
文学少女 セシリア
せっかくだから議題に追加しよう…。

■4. 何故襲われていないか
(32)2005/08/08 09:59:27
双子 ウェンディ
これでウェンディの襲撃さえ免れれば、わおーん決定。

たぶん、ベンベンはウェンディの正体に気付いてると思う・・・昨夜の「守ってやる」発言から・・・ってか、狼でFA?
2005/08/08 10:00:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/08 10:02:31
文学少女 セシリア
>>31
最後にコミットする役ね…。
積極的な反対が誰からもなければいいよ…。
私がやる…。
(33)2005/08/08 10:03:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/08 10:05:58
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
じゃあ、お願いします。
ウェンディもコミット&吊り投票ぽちっとするよ。
(34)2005/08/08 10:06:22
文学少女 セシリア
来た方へ。

議題(案)はメモを貼ってあります。
最低限、議題(案)への発言をすると同時に、メモを貼っておいてください。

また、議題に限らず発言は自由に行ってください。
(35)2005/08/08 10:10:13
双子 ウェンディ
眼鏡ちゃんお疲れさま。
これからまた、夕方頃まで発言少なくなると思う。ちらちら覗くけどね。

夜になったら本格的に活動するよー♪
(36)2005/08/08 10:13:27
文学少女 セシリア
…実はずっと勝手にコミットしてたけどね。
今日はさすがに出来ないけど。

びっくりする準備。
-----
…え?守護者さんGJ?
(*2)2005/08/08 10:14:32
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/08 10:15:02
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんもお疲れさま…。
(37)2005/08/08 10:18:47
文学少女 セシリア
びっくりする準備、控えめ版。
-----
…守護者さん生きてたのですね…。
GJです…。
(*3)2005/08/08 10:22:10
文学少女 セシリア
うんうん。いいね。
守護者が生きているとなれば、守護者COも絡んでくる。
でも、実際にはGJではなく、襲撃のフェイクのわけだが。

問題は、守護者COしてきたらどうするか。
私は答えを知っているから、誰を守っていたのかを訊けばいい。
(*4)2005/08/08 10:25:52
文学少女 セシリア
GJの喜び
-----
ここは守護者さんにCOしてもらっても良いのでは…?
誰を守ったのかがわかれば、2人の人間が確定する…。
(*5)2005/08/08 10:28:59
文学少女 セシリア
まさかフェイク?版
-----
守護者さんはいないのでしょうか…?

もしかして、吊りに襲撃を重ねたのでしょうか?
襲撃先が死んでいれば襲撃は発生しない…。
(*6)2005/08/08 10:31:39
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアうがなし ありがとーぅ ノシ
2005/08/08 10:33:40
文学少女 セシリア
…浮かれてるね。
とりあえず、びっくりするときは、GJがあったと思うことにしよう。
精一杯喜ぶのだ。
(*7)2005/08/08 10:33:47
双子 ウェンディ
理想的最終決戦配置

ウェンディ・ベンベン・眼鏡ちゃん
2005/08/08 10:34:38
文学少女 セシリア
うが梨?

ま、梨もありかもね…。

しまった。
ニーナ以外に促しをしてしまった…。
私って一途だったのに、死んだら忘れてしまうなんて。
(*8)2005/08/08 10:36:13
農夫 グレン
ふう、死んじゃったか。
墓場のみんなお久しぶりー。
それにしても潜伏狂人だれー?どこー?
2005/08/08 10:45:32
双子 ウェンディ
今テスト問題やりながら議事録見てきたけど(もっと勉強しれ)・・・

ウェンディの独り言、 ま っ く ろ く ろ す け !

超悪党だ! ウェンディ!
なんかスケゴにしちゃったおやっさんとかマヂごめんなさい!
2005/08/08 10:48:45
農夫 グレン
ラッセルが。。。
狂人に潜伏されたショックで。。。
グレン狂人とかわけわかんない事言ってる。。。
マジレスっぽいのが余計に嫌だ。。。
2005/08/08 10:50:59
双子 ウェンディ
ここで襲撃されたら、狼さんハリセンしてもいい? ね?
2005/08/08 10:51:56
雑貨屋 レベッカ
グレンお久しぶりー。お疲れ様でした。

(...は、ローレルクラウンを飲みながらにっこり)
2005/08/08 10:53:36
雑貨屋 レベッカ
(私はグレンさん狼と思ってたなんて言えない…)
2005/08/08 10:54:55
農夫 グレン
ラッセルの唱える相方像に
一致する順でいけば
ケネスーセシリアかなあ
2005/08/08 10:58:35
農夫 グレン
〉レベッカ
ろ、狼って、、、泣くよ?
2005/08/08 11:01:35
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさーい。
でも何度「グレンさんは偽じゃないかしら?」と言おうとしたか知れないわ〜(笑)
真がそのうちバーンと現れるんじゃないかと超期待してたw
2005/08/08 11:07:58
ちんぴら ノーマン
>ぐれん
霊能確定しなかったら多分先にグレン吊ってたw
2005/08/08 11:39:56
農夫 グレン
こんなにも白く輝くグレンさんのどこが偽っぽいというのですか!(白い歯キラリ
俺偽真霊能潜伏ってくらいなら
ノーマンニーナ両偽で真占潜伏の方が
まだリアリティありますよー。
2005/08/08 11:40:46
農夫 グレン
いやいや私吊られる危険が高ければ高いほど頑張る子ですから。
逆に確白になると何をすればいいのか分からなくなります。
2005/08/08 11:46:04
ちんぴら ノーマン
>ぐれん
ふつーに狼探せよw
2005/08/08 11:56:36
墓守 ユージーン
こんにちは、なのです。
2005/08/08 12:01:50
学生 ラッセル
……え?
グレン狂人じゃないの?(真顔)
2005/08/08 12:03:08
墓守 ユージーン
>>15
■3. コミット(時間を進める)について
コミットには反対。
時間のある限り議事録を読み返そう。

>>18
だから、この後に及んで「狂人狙い」とか有り得ないから。
今村人がすべきなのは、議事録を精読して「ヴィンセントは狂人の可能性はあっても人狼の可能性はない」と確信すること、そして残りの灰から吊りを行うことなのです。

>>20
とりあえずヴィンセントは吊っちゃダメ。
ビビビビ……

>>21
セーシーリーアー!!

>>23
普通は灰襲撃なんてしないよ。
2005/08/08 12:10:12
墓守 ユージーン
>>24
ケネスだってそんなに白いわけではないけど、でもベンジャミンに比べたら白いと思うのです。

>>27
「発言してくれている方が村人だと思いたい」というのは危険な発想だと思うのです。
2005/08/08 12:11:56
双子 ウェンディ
仮免受かったじぇ!!

(ノ゜▽゜)ノ イェァ!
2005/08/08 12:13:22
学生 ラッセル
相方がんばれー、狼の勝利目指していこ!
2005/08/08 12:13:39
ちんぴら ノーマン
相方〜
お前どうするつもりやね〜ん?w

狼にも分からない潜伏狂人て、意味分からんぞーw
2005/08/08 12:17:32
墓守 ユージーン
村人頑張れ、超頑張れ。
2005/08/08 12:20:50
墓守 ユージーン
>グレン
グレンはだいぶ白かったよ。
対抗が出てきても狼側とは思いにくかった。

とゆーか、僕と他の皆では白黒の評価が違い過ぎて不思議。
違いがあるのは当然だけど、ここまで違うのもなぁ……
2005/08/08 12:30:29
墓守 ユージーン
さあ、郵政民営化法案の採決が楽しみなのです。
うふぅ……
2005/08/08 12:59:01
ちんぴら ノーマン
唐突に政治の話かい!w

個人的にはその次の解散の有無に興味が
2005/08/08 13:37:03
医師 ヴィンセント
本当にすまない、今日もゆっくり顔を出せなさそうなのだが……
私を吊るべきだと思う。抗弁したくても時間が取れないやorz

とりあえずコミットしておくよ。後は任せた。
明日はグレー3人の三つ巴になりそうだけど、どうか頑張って。
(38)2005/08/08 14:16:20
のんだくれ ケネス
鳩。

>ウェンディ
すまん、思いっきり勘違いしてたな。
夜12時くらいに帰れるから、集まるならその時間帯に頼みたい。
(39)2005/08/08 14:18:29
医師 ヴィンセント
あー、これだけ言っておこう。私の吊り先希望は▼ケネス君だよ。
ベンジャミン君が白っぽく見え始めてきた。
セシリア君は序盤から白っぽく見えてるね。
ウェンディ君も白っぽい。あんまり狼のようには見えないよ。
(40)2005/08/08 14:19:17
双子 ウェンディ
二人ともお疲れ様。
今夜しっかり決着つけて、墓下のみんなとも一緒に盛り上がろう。特にせんせえは・・・頑張って、いろいろと。

(ぎゅっ)
(41)2005/08/08 14:19:51
双子 ウェンディ
いやぁ、せんせえは状況的に見て白(人間)っぽいとは思うんだけどね・・・
でも、それを強く主張することは出来ないのよ・・・残念・・・灰三つ巴になったら、勝利を祈っていて頂戴。エピ突入することを望んではいるんだけどね・・・
(42)2005/08/08 14:22:00
医師 ヴィンセント
今日のコミット進行には賛成だよ。
みんなが集まるなら、何とか来れるようにする。

時間切れ〜〜〜!!とりあえずまた夜にでも!
(43)2005/08/08 14:22:07
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/08 14:22:47
医師 ヴィンセントは、ばたばたと病院に戻っていった。
2005/08/08 14:23:31
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
何で生きてるんだろう
なきそう。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/08/08 14:27:10
のんだくれ ケネス
アンケート回答
■1
確定白だからな。
この残人数で灰をはさめると、自分の首をしめることになるからだろ。
■2
▼ヴィンセント
理由はもう言った。アンカーは面倒なのでパス。
■3
夜12時頃に帰れる予定。
■4
序盤から「黒い」っていわれ続けていたからな…
スケープゴートにするために残されてたとしか。
(44)2005/08/08 14:28:06
双子 ウェンディ
ベンベンへ。

【参加者四人のコミット了承が取れました】

もし良かったら今夜の12時前後に参加出来るようにするか、あるいは別の時間帯を指定してください。最後の勝負と割り切って、灰五人で納得行くまで議論し合いましょう。

コミットアンカーは【セシリア】です。
(45)2005/08/08 14:32:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/08 14:35:51
農夫 グレン
>ラッセル
首絞めるよ?(まがお)
>ノーマン
なんつーかね、「吊られるかもしれない」っていう
プレッシャーとか緊張感がモチベーションに繋がる訳で
白確になると気が抜けて気が抜けて……

はっ、まさか潜伏狂人はそれを見越して!?
2005/08/08 14:36:03
雑貨屋 レベッカ
>>44 「灰をはさめる」?

……狭める(せばめる)
……挟める(はさめる)

あぁ!(ポンッ)w
2005/08/08 14:37:26
のんだくれ ケネス
言われてたのに、メモはり忘れてたorz
んで、時間なので仕事戻る。
(46)2005/08/08 14:37:35
双子 ウェンディ
燃え上がって参りました〜!
みんな、ありがとう!!
2005/08/08 14:38:19
双子 ウェンディ
二人ともお疲れ〜!
忙しい中ありがとなのよ!!
(47)2005/08/08 14:38:56
双子 ウェンディ
でもみんなごめんよ・・・ウェンディは狂人なんだっ!!
急かしてほんとゴメンね〜・・・それでも頑張って、勝利を目指すよ!
ほんと旗色悪杉っ orz
2005/08/08 14:42:00
ちんぴら ノーマン
>レベ
灰を挟む つー意味だと思うんだが…
狭めるの誤字ではないと思うぞw

>ぐれん
結社できねーじゃんw
2005/08/08 14:48:00
雑貨屋 レベッカ
えーとつまり…最後の3人を「白灰狼」にするとって事?
2005/08/08 14:51:25
墓守 ユージーン
>>38
コミット進行を拒否すれば抗弁する時間を作れるんじゃない?
それでも無理なら仕方が無いけど……
あと、明日はグレーの三つ巴じゃなくて四つ巴になると思われ。

>>42
貴女は正しい。確かにヴィンセントは人間だよ。
だから、人間っぽい人物はちゃんと擁護しようよ。
このゲームで村人側は自分自身の吊りを回避するだけではダメで、他の村人側の吊りも回避しないと勝てないのですから。
2005/08/08 14:53:25
墓守 ユージーン
「灰を挟める」だと意味が通じなくない?

# あ、郵政民営化法案が否決されてる。
2005/08/08 14:54:21
雑貨屋 レベッカ
# 否決されましたか!
2005/08/08 14:57:27
ちんぴら ノーマン
んー
極力、灰の数を減らさないって事じゃないかね?
グレン襲撃にしくじっても吊り数は減らないんだしさ
2005/08/08 14:58:22
学生 ラッセル
この状態だと、潜伏狂人を無視してしまえば結局吊りは2回行わなくちゃならないわけだよね。
となると、偽装するのも手だと思うな。明日に相方が守護COしたら、どうなるだろう(黒笑)?
2005/08/08 14:58:58
ちんぴら ノーマン
# 解散させるそうなw
2005/08/08 14:59:24
学生 ラッセル
もし、4名の中に守護者がいたとしたら。それを、見越して、COした人間に疑念を向けることも……。

#あらら。否決しちゃったか……。
2005/08/08 15:00:20
ちんぴら ノーマン
>ひでお
> 守護CO
吊られるw

確白を2連続で食われた守護者なんか信用される訳ねーべ
守護者が生きていたとしても黙ってる方がマシw
2005/08/08 15:00:28
学生 ラッセル
確定白2人も食われてたら、信用できないわなあ……。
やっぱり墓のなかにいるわけですね。守護者。
2005/08/08 15:01:45
雑貨屋 レベッカ
確定白2人への襲撃が通った時点で守護者COは誰も信じないと思うわよー。
狂人COの代わりにするのならいいかも?

# 解散ですかー、あらあらあら。

丁度今から郵便局に行くところ。行ってきまーす。
2005/08/08 15:03:21
墓守 ユージーン
> ノーマン 15:00:28
だから守護COするとしたら潜伏狂人の方でしょう。
2005/08/08 15:05:03
学生 ラッセル
逆に、潜伏狂人が守護者COして、誰々を守っていたと主張すればそれが黒へのメッセージになる……? うん? 潜伏狂人だれっすか。
2005/08/08 15:05:16
ちんぴら ノーマン
>レベ
いってらー

だなぁ
潜伏狂人が守護COかな
2005/08/08 15:06:19
ちんぴら ノーマン
>ひでお
いま郵便局に行ったのが守護者だろ?w
2005/08/08 15:07:13
学生 ラッセル
郵便局へ行かれた方だと。郵便マスター。
ケネスを黒だと考える、というのは守護者だからこそのものなのかも?

うーん? つーことは潜伏狂人生き残っている……?
2005/08/08 15:09:23
墓守 ユージーン
>ラッセル 14:58:58
人狼にも潜伏狂人が生きているという確信はないでしょうし、「偽装するのも手」というより、意図的襲撃失敗が当たり前でしょう。

それと、守護1COだったら激しく疑われるけど、2COや3COになったら面白いかも知れないのです。
2005/08/08 15:12:25
ちんぴら ノーマン
今死んだのって

ひでお狼、  ニーナ占い師
ノーマン狂人、レベッカ守護者?
フレディ村人、ユージーン聖痕
ネリー村人?、グレン霊能
だろ?狂人生きてると思うけどな
2005/08/08 15:14:24
学生 ラッセル
グレン襲撃の意図がさっぱりなんだよなあ。
襲撃失敗覚悟だとしか思えないんだよ。<相方
守護者2COして欲しい。そして、狂人吊り→守護者狂人COとか。
2005/08/08 15:15:26
ちんぴら ノーマン
上の狼視点でも
狂人の可能性があるのはレベッカとフレディのみだよな?
ネリーが狂人なら通知があるはずだし
2005/08/08 15:15:34
学生 ラッセル
ネリーがちと判らない。うーん。
2005/08/08 15:16:00
学生 ラッセル
ああ、そうか。なるほど。いや、潜伏狂人って……ええ? なんか良く判らない……。
極端に怪しい行動しないと、殆ど村人みたいなような気持ちが……。
2005/08/08 15:17:28
学生 ラッセル
では出かけてまいりますー。ノシ
2005/08/08 15:17:57
墓守 ユージーン
グレン襲撃の意図は守護者の死亡確認でしょう。
他に考えられないのです。
2005/08/08 15:18:03
ちんぴら ノーマン
いちお、ネリー守護者で
ユージーン襲撃のときにグレン守護
そんで突然死って可能性もないではないけどw
2005/08/08 15:18:28
ちんぴら ノーマン
>ひでお
ほんじゃー
2005/08/08 15:18:43
ちんぴら ノーマン
ま、ダメ元は確かだろうな<グレン襲撃
ユージーン襲撃で守護の不在を確信したのかもしれないが
2005/08/08 15:19:39
墓守 ユージーン
ユージーンよりも委任トラップ実行中のグレンの方が村側には価値があったので、守護者はグレンを守っていた可能性が高いし、ユージーン襲撃成功で守護者不在を確信することは……多分無いと思う。
2005/08/08 15:22:38
ちんぴら ノーマン
そーか?
俺だったら纏めやってたユージーンに重きを置くぞ?
手の内明かしたトラップに引っかかるなんて思わんだろ
2005/08/08 15:28:29
墓守 ユージーン
むー、確かに。
2005/08/08 15:30:54
墓守 ユージーン
近くのプールに泳ぎに行こうと思ったら、ゴーグルが見つからね。
しょぼーん (・ω・)
2005/08/08 15:33:04
双子 ウェンディ
でもやっぱり思った・・・みんなのグレスケが多弁白寄り、寡黙黒寄りってのは 寡 黙 不 利 。
2005/08/08 18:05:58
ちんぴら ノーマン
今後予想

ヴィン?が吊られて
狼が吊り先噛みで灰4人
潜伏狂人が守護騙り?
2005/08/08 19:59:41
農夫 グレン
>ノマ
短期で一回だけ結社やった事有るけど
すんごいグダグダだったよ?(えっへん

つか初回で俺じゃなくてニーナ喰いに言った理由が
「グレン狂人だと思ってた」からだなんて面白すぎる。
2005/08/08 20:59:38
墓守 ユージーン
こんばんは、なのです。
2005/08/08 21:08:35
墓守 ユージーン
>グレンさん
やっぱり、まとめ役って難しいですね。
僕も聖痕者になんかなるつもりなかったのに……
2005/08/08 21:38:29
墓守 ユージーン
短期って確か30分で一日なんでしたっけ。
とても議事録を読み返している時間とかないと思いますけど、そんなんでちゃんと議論出来て、ゲームとして成り立つんでしょうか?
僕にはとても無理そうなのです……
2005/08/08 21:46:37
双子 ウェンディ
ウェンディ来たよ。
ベンベン来てないけど、もしも来たら最後の議論をやりたいな。とりあえず静観してるね。
(48)2005/08/08 21:59:21
双子 ウェンディは、23時半頃まで離席
2005/08/08 22:32:32
文学少女 セシリア
こんばんは…。

私も来ました…。
とりあえず、しばらく待ちます。
(49)2005/08/08 22:41:35
農夫 グレン
30分だとアンケート出してまとめ役が〜
みたいなBBS系のやり方がギリギリ通用するよ。

なので15分村とか希望。
2005/08/08 22:46:07
墓守 ユージーン
15分村は確か人狼審問だと出来なかったですよね。
どっか別のシステムで試してみたらどうです? w

15分だと文章を推敲してる時間もなさそう。
ほとんどチャット状態になるのかな。
2005/08/08 23:01:48
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー、来た早々ですが眠いよー。

でも地上の皆が頑張ってるのに墓下だからと言って寝るわけには……うぅ
でも眠い。。。
2005/08/08 23:12:51
ちんぴら ノーマン
こんばんはだ
2005/08/08 23:16:42
農夫 グレン
審問みたいなシステムで短期出来て人多いところってなかなか無いんだよねー
http://mshe.skr.jp/
ここに期待してんだけど。
>レベ
無理しないで寝ちゃっていいんちゃう?墓下なんだし。
2005/08/08 23:18:07
墓守 ユージーン
レベッカさん、こんばんはなのです。
眠いときはとりあえず考察でも投下して遊ぶと良いのです。
2005/08/08 23:18:30
ちんぴら ノーマン
……なぜに四国
つか、sheさんw
2005/08/08 23:19:54
墓守 ユージーン
システムは最悪自分で実装すればいいけど、人が最大の問題ですね……
http://mshe.skr.jp/ には僕も期待しているのです。
2005/08/08 23:21:35
双子 ウェンディ
覗き。
ベンベン来ないようなら、明日に回す?
(50)2005/08/08 23:29:23
文学少女 セシリア
…そうですね…。

あまり無理はよくないかな…。
(51)2005/08/08 23:32:57
双子 ウェンディは、・・・24時まで様子見・・・
2005/08/08 23:33:59
のんだくれ ケネス
帰宅中の鳩。
少し遅くなるかもしれんのだが…
ベンが未確認か。

まあ、遅くなっても顔はだす。
(52)2005/08/08 23:35:51
墓守 ユージーン
ベンジャミンを待っている間に、本当にヴィンセント吊りでいいのか考え直そうよぉ……
ねぇ……ねぇ……
2005/08/08 23:39:02
ちんぴら ノーマン
>レベ
旦那きたぞー、寝てる?w
2005/08/08 23:39:32
雑貨屋 レベッカ
00時までは頑張って起きとこうと思います。。。

>らんぴらさん
4人になった時にもし守護者COするんだったら狂人より狼の方が良くない?
狂人と決め打ちされて放置してもらえそうだし……。

下手に狂人が守護COすると村人から見て灰が狭まって狼を危険に晒す気がする。
2005/08/08 23:40:35
雑貨屋 レベッカ
起きてるわよっ。
ケネス来たわー、早くお酒頂戴、お酒っ!(笑)
2005/08/08 23:41:42
ちんぴら ノーマン
>レベ
まぁ、その疑心暗鬼策もありやね
でもどっちにしろ村からは狂人or狼なわけで

どうだろね
うーん、狂人が居るかどうかはっきりしないのに
狼が守護COは怖いような?
2005/08/08 23:42:52
雑貨屋 レベッカ
(「酒と薔薇の日々」ってアル中の映画なんですよね)
(旦那さんが奥さんに飲ませたお酒が「アレキサンダー」なんだっけ…)
2005/08/08 23:43:32
ちんぴら ノーマン
(そーなん?しらないw)
(とりあえず、mixi見れw)
2005/08/08 23:44:29
雑貨屋 レベッカ
あ、そっか。
生存狼には狂人がいるかどうか分かってないんだったわね。
またまたうっかりしてました(笑)
2005/08/08 23:45:00
ちんぴら ノーマン
(君らしいのは見つけてるけど、放置されっぱで分からんw)
2005/08/08 23:45:50
雑貨屋 レベッカ
すみません、すみませんm(_ _;)m <mixi(w
2005/08/08 23:46:10
墓守 ユージーン
みんな結構mixi使ってるんですね。
2005/08/08 23:55:15
ちんぴら ノーマン
どうなんだろ?
どのくらいが使ってるかしらねw<mixi
2005/08/08 23:57:18
のんだくれ ケネス
今帰った。

まだベンジャミンは確認取れてねーみたいだな。
(53)2005/08/08 23:59:18
のんだくれ ケネス
(ホワイトラム、グレープフルーツジュース、トニックウォーターをステアして、グレープフルーツを飾り)

つ[ソル・クバーノ]→レベッカの墓

さわやかな味わいのカクテルがこの季節にはいいだろ。
(54)2005/08/09 00:01:00
のんだくれ ケネスは、レベッカの墓に、おつまみ(?)の「白い恋人」をお供え。
2005/08/09 00:01:13
墓守 ユージーン
>レベッカさん
お酒きたよ。
2005/08/09 00:01:34
ちんぴら ノーマン
>ケネス
ジュースか?w<白い恋人
2005/08/09 00:02:25
学生 ラッセル
ただいまー。
メロンバニラのカクテルみたいなのがあったので買ってきたー。
2005/08/09 00:02:39
学生 ラッセル
ははは。

す っ げ え ま じ い 。
2005/08/09 00:04:13
のんだくれ ケネスは、ウェンディとセシリアは……いるのか?
2005/08/09 00:04:24
ちんぴら ノーマン
あははははは
2005/08/09 00:04:47
のんだくれ ケネスは、とりあえず、マルセイバターサンドをつまみに酒飲んで様子見。
2005/08/09 00:05:11
学生 ラッセル
笑うなッ。クェェェェェェ(゜Д゜#!!!
2005/08/09 00:05:39
農夫 グレン
だいたい
人狼審問コミュニティが200人
人狼BBS 580人
汝は人狼なりや? 340人
なりやはサーバ毎にコミュあるから総数はもっと多いだろうね
2005/08/09 00:05:55
農夫 グレン
ケネス道産子か?焼きそば弁当も食ってたし。

>ラッセル
メロン系ならミドリってリキュールが美味かったぞ
2005/08/09 00:07:26
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー
2005/08/09 00:09:11
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンもクローン作るの?
私も作ってるよー。もうすぐ遊べるレベルになるところー。
2005/08/09 00:09:40
学生 ラッセル
そうなんだー。取りあえず3本買ってきたからそれからだねー。<ミドリ

ああまずい。ドリンクバーのメロンジュースのような味。
2005/08/09 00:10:52
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
やぁ、こんばんはだ
2005/08/09 00:11:53
学生 ラッセル
……。
グレン、狂人じゃないんだ……。←まだ言っている。
2005/08/09 00:12:04
見習い看護婦 ニーナ
she国は配役を自由に設定できるのが面白いよね。
あれはソースを配って、サーバを分散させる事を主眼にしてるからそのうち配布がはじまるかもね。
だから認証をtypekeyに出してる。
2005/08/09 00:12:40
墓守 ユージーン
ドリンクバーのメロンジュースは不味いね。
2005/08/09 00:12:55
双子 ウェンディ
せんせえも来てないみたいだし、明日にしようか?
ベンベン無理ぽい。
(55)2005/08/09 00:12:56
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんラッセルやほー♪
2005/08/09 00:13:02
農夫 グレン
思えばニーナは天然狂人として放置されないギリギリの天然黒さと
打てば答える切り返し力を兼ね備えた
実にツッコミ甲斐のあるキャラだった……
とかタイプしてたらニーナ嬢きちゃったよ。
2005/08/09 00:13:13
学生 ラッセル
まずいねー。子供が喜びそうな味だ。あれってね、タンクのなかにシロップがあって、炭酸水と拡販させて作ってあるんだよ。毎日毎日レストランの朝担当がやるのさー。

やほー。>ニーナ
2005/08/09 00:15:19
農夫 グレン
ええいどの口で抜かしやがりますかラッセル君は
見よ!このグレンさんのマイケルジャクソン級な白さを。
2005/08/09 00:16:01
墓守 ユージーン
どうしても欲しい機能があれば自分でクローン書くけど、今のところそこまで欲しい機能とかはないから、予定はないよ。
実装もちゃんとしようと思うと結構面倒くさそうだし、絵とかも用意するの面倒w
2005/08/09 00:16:02
見習い看護婦 ニーナ
てかさ、私が書いてる奴はGPLで配布するつもりだから適当に改造してもええよ。
2005/08/09 00:16:37
農夫 グレン
知人がどっかのファーストフード屋に閉店間際に駆け込んで持ち帰り頼んだら
ジンジャーエールに炭酸入ってなかったそうだよ
2005/08/09 00:17:22
学生 ラッセル
その心は、やっぱり黒は黒だと。しかもド黒いと。>グレンちゃん
2005/08/09 00:17:46
見習い看護婦 ニーナ
切ないね>炭酸抜き
2005/08/09 00:17:51
見習い看護婦 ニーナ
自分を白いって言うだけで黒いよね。
2005/08/09 00:18:17
文学少女 セシリアは、ぼ〜っとしている…。
2005/08/09 00:18:39
学生 ラッセル
ああーあれねー。あれはねー。炭酸がきれたから、水をタンクに詰め替えたのさー。まあ良くあること☆
2005/08/09 00:18:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、絵は別ね。>配布
2005/08/09 00:18:42
ちんぴら ノーマン
炭酸のないジンジャーエールってどんな味だ?
2005/08/09 00:19:05
農夫 グレン
どーなんだろ?
今後は今のなりやみたいにメンツごとにサーバ立てて遊ぶのが当たり前になるのかな?
乱立してどこも寂れてる〜なんてならなきゃいいけど
2005/08/09 00:19:07
学生 ラッセル
砂糖水。<炭酸なしジンジャー
2005/08/09 00:19:50
農夫 グレン
最終日の一騎打ちでもない限り
地上で自分を白いって言ったこと無いよ
たぶん逆効果だしね
2005/08/09 00:20:27
見習い看護婦 ニーナ
she国は村情報は一カ所に送るようにするって言ってたからそれは無いかな。
うちのクローンはCRONでバックエンドを動かさないといけないからプロバイダ鯖では動かないよ。
2005/08/09 00:20:34
ちんぴら ノーマン
やっぱコーラと似たようなもんかw<炭酸なしジンジャー
2005/08/09 00:20:35
墓守 ユージーン
GPLで配布は嬉しいね。
ところで、言語は何使ってます?
2005/08/09 00:21:32
のんだくれ ケネスは、ウェンディとセシリアがいることにようやく気付いて驚いている。
2005/08/09 00:21:40
見習い看護婦 ニーナ
Perl 5.8.7
2005/08/09 00:21:49
双子 ウェンディ
ウェンディはもう、主張を吐き尽くしてる感があるからなあ・・・明日の同じ時間を、仮の待ち合わせで良い?
ベンベンとせんせえにはコミットお願いしてもらって。
(56)2005/08/09 00:22:36
見習い看護婦 ニーナ
DBとか一切不要だから必要なモジュールさえぶち込めば動かすのは楽よ。
2005/08/09 00:23:12
双子 ウェンディ
(更新しないと見れないからね・・・)
(57)2005/08/09 00:23:42
双子 ウェンディ
ごめ。実は寝てた。
現在ベットの上。
2005/08/09 00:25:16
見習い看護婦 ニーナ
いっそsf.jpとかに登録して共同開発者募ってもいいかもね。
2005/08/09 00:26:45
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんやほー♪
2005/08/09 00:27:03
墓守 ユージーン
へぇ、Perlなんだ。
関係ないけど、ニーナさんはLLDNには行きます?

cronでバックエンド動かすってことは審問と同じ方式になるのかな。僕は自分で作るならdaemonを一個立てようかと思ってました。
2005/08/09 00:27:28
農夫 グレン
俺が霊能者引くとたいてい対立出なくて真確定しちゃうんだよねぇ。対立と戦うのが醍醐味なのにぃ。
2005/08/09 00:27:41
学生 ラッセル
意訳。
ドラゴンボールとか一切不要だから必要なモジュール(呪文かと思われる)さえぶち込めば動かすのは楽よ。

いっそシェンロンとかにお願いして共同開発者蘇らせてもいいかもね。
2005/08/09 00:28:50
ちんぴら ノーマン
ねもいよー

ユージーンとニーナがよく分からん話してるよーw
とりあえず、ねもいから今日はもう寝る。

おやすみだー
2005/08/09 00:28:59
のんだくれ ケネス
ここはやはり、「黒っぽい」という印象を回りに与え続けたまま、最終日に生き残って「狂人騙り」をするべきか。

その場合は、あの発言からラッセルは狼だろうと予測していたから、延命の為に霊能者を騙るだろうと思って、霊能騙りをしなかった――という事にしておこう。
2005/08/09 00:29:22
見習い看護婦 ニーナ
行くつもりなかったけど、一緒に行く?

daemonにしちゃうのもいいよね。
短期も主眼に入れてるから5分に1回起動するようにしてる・・・っていうかその辺は設置者の好みで変えられるけどね。
2005/08/09 00:30:58
見習い看護婦 ニーナ
おやすみー。
2005/08/09 00:32:06
学生 ラッセル
怪しいから狂人だと思うんだよみんな>グレンちゃん
2005/08/09 00:32:38
双子 ウェンディは、うとうと・・・
2005/08/09 00:32:58
のんだくれ ケネス
ん〜む。まあ明日でも構わんが。

それじゃ、俺は書類との格闘に集中する事にする。
(また持ち帰ってる奴)
(58)2005/08/09 00:33:20
墓守 ユージーン
>ニーナさん
僕は昼だけ参加する予定です。
夜はチケットが売り切れてて無念……

>らんぴらさん
おやすみー
2005/08/09 00:34:22
文学少女 セシリア
了解…。
(59)2005/08/09 00:35:04
のんだくれ ケネス
しかし、まさか本当に最終日まで生き延びれそうな状況になるとは思わんかったな。

………序盤から黒い黒い言われ続けてたのに(遠い目)
2005/08/09 00:35:19
双子 ウェンディ
そだね、無理させちゃったみたいでゴメンね二人とも。
今夜はゆっくりして、明日にしようか。ちょっと前倒し進行にして、最後に備えて。
(60)2005/08/09 00:37:05
見習い看護婦 ニーナ
Gaucheの話とYARVの話とSledgeの話だけ聞きたいかな。関数型とかはよく知らないし。
2005/08/09 00:37:44
双子 ウェンディは、二人ともありがとね〜ノシ
2005/08/09 00:38:05
雑貨屋 レベッカ
>らんぴらさん
(承認メールちゃんと届いたかちょっと心配)
(戻るで戻ったら承認メールが有効期限切れで消えちゃったw)
(承認はされたみたいなんだけど、もしかしてメール届いてない?)


DBを「ドラゴンボール」と読むのは一般人としては普通よね!

>ケネス
いつもありがとっ♪「白い恋人」は大好きよ。
んー、自分が「黒い」って言われてるからお菓子で白さアッピールしてるのかな?
(...は、ソル・クバーノを飲んでホンワリしている)
2005/08/09 00:38:42
墓守 ユージーン
> 関数型とかはよく知らないし。
ガーソw
2005/08/09 00:40:30
雑貨屋 レベッカ
らんぴらさん、おやすみー。
ウェンディちゃん、セシリア、お疲れ様っ。
ケネスは今日もお仕事頑張ってね。

では明日の更新に備えて私も寝ます。
皆さん、おやすみなさーい。
2005/08/09 00:41:24
墓守 ユージーン
レベッカさん、おやすみなさーい。
2005/08/09 00:43:28
見習い看護婦 ニーナ
おやすみー
2005/08/09 00:44:12
見習い看護婦 ニーナ
OCamlちょこっと触って飽きた>関数型
F#がVS.netに標準で付くようになったら使うようになるかもね。
2005/08/09 00:45:59
墓守 ユージーン
>グレンさん
実は僕も対立能力者と戦ったことは一回しかないのです。
対立と戦うのはしんどいから、僕は確定するほうがいいなぁ。
2005/08/09 00:47:01
墓守 ユージーン
僕はHaskellが気に入っています。
OCamlは文法がちょっと嫌い。
2005/08/09 00:49:12
見習い看護婦 ニーナ
Cが長かったからCの匂いがするPerlとかPHPが好きかな。Rubyもコード書くのが面白いのが好き。
今はGaucheを触ってみたいんだけどうちAMD64だからコンパイル通らないの(涙
Portsのバカ。
2005/08/09 00:52:01
墓守 ユージーン
わはは>AMD64
そこでパッチを書いてcontributeですよ。
2005/08/09 00:57:53
農夫 グレン
>>3:107下ラッセル
俺が対立CO引っ張り出すのに「自分でCOする」以上の手は無いよー。
直前にウェンディのCO引っ張りがあんだけブーブー言われてた中で、更新15分前までいた俺が即COせずに「出来るだけ伸ばして」様子見するなんてドン黒過ぎてノーロープバンジー級の自殺行為じゃん?
2005/08/09 01:00:31
交易商 ベンジャミン
hi---

いま来たあるよ・・
(61)2005/08/09 01:01:18
墓守 ユージーン
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ベンジャミン!ベンジャミン!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 お禿げ様!お禿げ様!
 ⊂彡
2005/08/09 01:02:05
交易商 ベンジャミン
あしたはなぜか仕事お休みなのでいつでもいいアルよ。

・・と、ちょっと議事録もう1回確認してくるアルね。
(62)2005/08/09 01:02:08
農夫 グレン
こんだけ考え方違うんならラッセルに黒い黒い言われても不思議じゃないと再確認しちゃった。

お、お禿様来たね。
2005/08/09 01:03:57
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
コミット了解アルよ。

それであしたの時間あるか。。みんなそれぞれ仕事もあるだろうから、【深夜12時】でどうあるか?
(63)2005/08/09 01:06:16
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/09 01:08:40
墓守 ユージーン
僕はグレンは普通に白かったと思うよ。
でも、みんなの考えの違いは面白いのです。
僕もこの村では驚いたのです。
2005/08/09 01:17:09
酒場の主人 フレディ
よう、今夜も覗きにきたぜ。
なんかニーナとユージーンはハッキングの話でもしてるみたいだな。
2005/08/09 01:21:16
酒場の主人 フレディ
ん〜結局コミットか。
灰色だけだと議論が進まないもんだなあ。
2005/08/09 01:25:25
交易商 ベンジャミン
メモにも貼ったアルけど、グレン襲撃の理由を考えてみたよ。

昨日の時点では

白灰灰灰灰灰狼 

だったある。(潜伏狂がもしいたとして灰にカウント)

で、この村は最初は13人でスタートしたアルよね? 占霊聖狼狼狂狂をのぞくと6人ある。その6人のなかに1人、守護がいる。

それで昨日の段階では、やはり限りなくヴィンセント=狂として考えてみると真村人は4人残っていたということになるアル。村人としてはレベッカとフレディが死んだだけアルから。。

そう考えると、昨日の時点でやはり守護がもう死んだと断定するにはまだ早い気がするのよね。結果的にはグレンが死んだことでほぼ間違いなく守護はレベッカかフレディのどちらかだったことになるわけでアルが。。
(64)2005/08/09 01:26:21
交易商 ベンジャミン
ここで私はいまケネスがもし狼だとしたら・・という視点で考えているアルよ。

もし勝つことを考えたら、昨日グレンを襲っただろうか?

だってまだ6分の4の確率で守護は生きていたはずアル。それにケネスは誰からも怪しまれていた。もちろんグレンのグレスケを見てもヴィンセントの次に黒く見られていたアル。だからグレンを一か八かで襲撃した・・というのはわからなくはないが、問題なのは【ケネスはいずれ吊られる有力候補だった】ということね。

そう考えたとき、ケネスとしてはできるだけGJは回避したいはずアル。GJ発生イコール吊り回数が増えるということアルから。つまり、グレンを襲うのは1回あと回しにしてでも、まずは村人の数を減らすこと(そして守護の生存確率を減らすこと)、これがケネス狼の勝利する唯一の道のはずね。

しかし、襲撃されたのはグレンだった。
(65)2005/08/09 01:34:16
交易商 ベンジャミン
つまり、昨日の段階でのグレン襲撃には「狼の余裕」を感じる。

もし1回GJ発生しても、自分はうまく生きて残っていけるというような余裕があるのよね。

とても、いまにも吊られそうな瀕死の狼がとる行動には思えないのよね。。
(66)2005/08/09 01:38:12
交易商 ベンジャミン
と考えると・・私はウェンディとセシリアに目を向けなければならなくなるね。

ウェンディはヴィンセントとケネスからあらぬ疑いをかけられていた。私も2日目にラッセルがまったく話しかけていなかったことで疑惑を抱いて以降は中庸に配置。逆にセシリアはウェンディを序盤から完全に信頼。

一方、セシリアは・・疑っていたのは故ユージーン・故フレディくらいで、生存メンバーからは誰からも信用されていた。特に、昨日、私は【セシリア信頼】発言をした。ウェンディもセシリアは最白だし、ケネスも白側。

さて、余裕があるのはどっちだったろうか・・?
(67)2005/08/09 01:45:05
農夫 グレン
だから1回GJなら吊り回数増えないってのにモー
2005/08/09 01:50:22
墓守 ユージーン
ヴィンセント吊が決まったような状況だから、今積極的に議論するよりも、明日襲撃によって判断材料が増えてから議論しようとみんな思っているんだろうね。
早く誰か、意図的襲撃失敗の可能性と、ヴィンセント吊り以外の選択肢に気づいてくれ……
2005/08/09 01:52:27
見習い看護婦 ニーナ
ベンジャミン、ケネスこの二人のどちらかが狼なら負けは濃厚ね。
多分いま生きてる人には吊れないと思う。
2005/08/09 01:54:44
交易商 ベンジャミン
正直、判断に困るアル。。もしかしたら考えすぎでケネス狼ということもおかしくないアル。

1つ質問アル。ウェンディのグレスケの白に関してはずっと一貫してセシリアと私を白く評価してきてくれたね。その理由を聞いてみたいアルよ。
たとえばセシリアについては>>2:219で様子を見たいといってたあるが、その後の印象はどうアルか? あと、私についての印象ももう1度聞いてみたいね。。
(68)2005/08/09 01:55:39
交易商 ベンジャミン
あ、撤回できなかった・・。
ウェンディは私についての印象を委任トラップの件で言ってくれてたアルね。。申し訳ないアル。。
(69)2005/08/09 01:58:14
交易商 ベンジャミン
逆にセシリアにも聞きたいアルが、>>5:28でウェンディの印象についていっているね。でもなんかもっと他にないアルか? 単にしゃべりすぎているから白いというのも・・。
(70)2005/08/09 02:00:08
墓守 ユージーン
ケネスはなんだかんだ言って吊られてしまうんじゃないかと思ってるのです。僕はベンジャミンが狼だと思ってるので、負けそうってのは激しく同意ですが。
2005/08/09 02:06:58
交易商 ベンジャミン
最後にケネス。いつも忙しい中おつかれさまある。

ケネスにはヴィンセントと自分をのぞいた3人のグレスケを聞きたいあるよ。


そしてヴィンセントへ。先生もきっと忙しかっただろうアル。突然死はいつも回避してくれてありがとう。

ネリー。リアル事情のことはみんなわかってるアル。そっちを優先するのが正解アルよ。
(71)2005/08/09 02:08:01
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに驚いた!
2005/08/09 02:10:10
見習い看護婦 ニーナ
ケネス・ベンジャミンはどっちかが襲撃されてどっちかが残るってパターンじゃないかって思うのね。
そして今日うちの先生つって、明日セシリアちゃん吊り。

そして負けって感じかな。
2005/08/09 02:10:24
のんだくれ ケネス
>>71
いや、俺もこの村に参加した段階では、まさかここまで忙しくなると思ってなかったからな。

で、グレスケか。ちぃと議事録読み返して、考えてみる。
(72)2005/08/09 02:11:55
交易商 ベンジャミン
さて、最後に確認あるが、時間はまだ確認とれてないのでともかくとして、【了承のとれた時間】に【セシリア】がコミットして進行する、という理解であってるよね?

つまり、いまのところはあしたの夜12時に次の夜明けが来る、と。

まあ、あしたはちょくちょく覗けるので、今日はここらで休むとするアルよ。

おやすみアルー

【ベンジャミンは袋のなかからパジャマを取り出して着替えた】
(73)2005/08/09 02:12:02
のんだくれ ケネス
>>73
「夜12時に集まって」議論をしてから、コミットだと思ってたんだが…違うのか?
(74)2005/08/09 02:13:32
墓守 ユージーン
僕の予想は、今日はヴィンセントを吊って襲撃は意図的失敗。で、明日ケネスを吊って負け。って感じかな。
予想してて憂鬱になるのです。
2005/08/09 02:13:53
交易商 ベンジャミン
あ、せっかくだからもうちょっとしゃべろう。ウェンディより残りポイント数を下回る千載一遇のチャンス。


小泉さん衆議院解散しちゃったアルねー。郵政解散っていうか、YOU SAY解散アルねー。

おっと、これは遠い遠いジャパンていう国の話ね。きょう取引したジローラモがめずらしく政治について熱く語ってたアルよ。


「なんでこの国の政治家に元サッカー選手がいないんだ?」って不思議がってたね。
(75)2005/08/09 02:16:12
見習い看護婦 ニーナ
生きてる人が「なんで自分が残されたか」を更新後考えてくれるといいんだけどね。
どうだろうなぁ・・・
2005/08/09 02:16:32
交易商 ベンジャミン
おっと、独り言をぺらぺらしゃべってたらケネスが帰ってきたよ。

>>74
おっと・・これまた五回、じゃないや誤解してたね。ウェンディはみんなで議論したいって言ってたアル、たしかにそのとおりね。訂正するアル・・。
(76)2005/08/09 02:18:15
のんだくれ ケネス
今までの印象だけで言うと、

ウェンディ≧セシリア>ベンジャミン
ってところなんだが。

>>5:44でも言っている通り、ウェンディが襲撃されずに生き延びている事もひっかかるんだが、
結局襲撃死はレベッカ以外は確定白とニーナだけだからな。

セシリアは、日がたつにつれて印象が薄くなってきているんだよな。
逆にベンジャミンは、発言の機会が少なくても、意見を言って寡黙を脱出してきているように思う。
どっちも印象だけで言うと怪しいと言えるから、微妙なんだよなぁ。
(77)2005/08/09 02:20:16
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/09 02:20:46
のんだくれ ケネス
衆議院解散?
やべぇ、ここんところニュースも新聞もみてねーや。
(ダメな大人の見本?
(78)2005/08/09 02:21:51
交易商 ベンジャミン
>ケネス

私はケネスのセシリアについての印象がどうもきのうから首をかしげているのよね。

だって>>5:23でセシリアはケネスを持ち上げる発言をしていて、これはケネスにとっては印象的な発言なんじゃないかと思うんだけど、でもケネスは昨日からセシリアは印象が薄いと言ってるのね。。

ここらへんどう?
(79)2005/08/09 02:24:17
交易商 ベンジャミン
投票日は911あるよ! ちゃんと行くアル!


・・ってジローラモが言ってたね。。
(80)2005/08/09 02:26:41
墓守 ユージーン
そういや、墓下ってアクションがないんだなぁ
# 気づくのが遅いって
2005/08/09 02:28:46
見習い看護婦 ニーナ
>>79
やっぱベンは一枚上手ね。
あとはウェンディか・・・どうなんだろ、やっぱ狂人なのかなぁ。
3人になったら絶対わおーんしてくると思うな。
2005/08/09 02:32:24
見習い看護婦 ニーナ
(*
ト書きでいいじゃん。おおげさだなあ。
*)
2005/08/09 02:33:06
のんだくれ ケネス
>>79
俺としては、俺を持ち上げている発言に反応しても、自分の潔白を証明する事は難しいと思うんだ。
だからその部分は、半ば意識的にスルーしてたんだけどな。
(81)2005/08/09 02:34:08
のんだくれ ケネス
←(無記名投票の常連)
(82)2005/08/09 02:34:40
のんだくれ ケネス
>>82 白紙投票、な。
(83)2005/08/09 02:35:16
のんだくれ ケネス
セシリアの印象が薄いのは、まあRPとかの所為もあるかもな。

人数が減って会話の絡みが減って、全体的に発言数減ってるし。
誰とは言わんが、序盤は寡黙だった、コユイ顔で印象に残りやすいRPと一緒に意見を残していく奴もいるし。
(84)2005/08/09 02:38:51
のんだくれ ケネス
まあ、後でもう一度議事録読み返して、もっかいグレスケ考える。
<さっきのは議事録読み返さずに、印象だけで作った。
(85)2005/08/09 02:46:44
交易商 ベンジャミン
うーん、もしそれが私だったら序盤は忙しかった、と言うしかないのね。。

で、>>81
その気持ちは充分わかるアル。なるほどねー。ふむふむ。
次はだれが襲われるかね〜?
(86)2005/08/09 02:49:08
交易商 ベンジャミン
>>85

了解アルー
(87)2005/08/09 02:51:52
交易商 ベンジャミン
ここで重大事実判明

4日目にランダム投票してたの・・


お れ だ っ た orz


いまさら言えない…

みんなごめん・・
2005/08/09 02:53:22
墓守 ユージーン
そういや、セシリアは >>1:217 で「狂人は吊らない覚悟が必要だと思う」と言ってたのに、>>18 では「狂人狙い」で吊り先を挙げてるんですよね。
疑うというほどではないけど、ちょっと気になった。

あの委任トラップの結果がなかったらセシリアも結構微妙な位置だったと思うのです。
2005/08/09 03:03:21
のんだくれ ケネス
………………終わらん。眠い。
(88)2005/08/09 06:21:38
のんだくれ ケネス
全部読むのが面倒になったので、
ウェンディとセシリアとベンジャミンの発言のみ
を表示してみたが……

殆どがウェンディの発言な件について。
(89)2005/08/09 06:25:00
のんだくれ ケネス
2日目の霊能CO終了後、ラッセルを吊る事に対して
ウェンディは【消極的賛成】。
セシリアは【比較的積極的に賛成】。

で、ベンジャミンはリアル事情は仕方ないとしても、アンケートどころか、ラッセルの吊りに対するコメントもなかったんだよな。

ただ、>>2:482の意見を見ていると、ベンジャミンは「ニーナ狼」で決め打ちしていたように見える。
占い師2COで、霊・聖確定していて、狂人2人いる村で、それはありえねーだろう。

つーことで、かなり局地的視点でのグレスケだが
白 セシリア>ウェンディ>>>ベンジャミン 黒
つーことで。


………わり。眠くて文章も思考も滅茶苦茶な気がする。
(90)2005/08/09 06:56:52
のんだくれ ケネスは、時間の余裕があれば、夜にまた考える〜。サラバ〜〜〜〜。
2005/08/09 06:57:27
雑貨屋 レベッカ
おはよー。

>ケネス
朝早く(遅く?)までお疲れ様!
頑張ってね、私が憑いてるわ♪
2005/08/09 07:02:09
ちんぴら ノーマン
おはようだー

>レベ
承認メッセージ1つだけ来たよー
どーも、再送分がw
2005/08/09 08:53:24
双子 ウェンディ
>>89を見て、ふと
生かされた理由:多弁だから

と表で言いたくなったけど、嫌味でしかないので独り言。
ヨッパもやれば出来るじゃん!
2005/08/09 09:16:02
双子 ウェンディ
自分の首締めてる気がしてきた
2005/08/09 09:17:37
双子 ウェンディ
>>90下独り言。
ふざけたいのか嫌味言いたいのか、自分でも意味不明。
そしてニーナちゃん初め多弁属性の人たちのこと考えたら、イチガイに多弁白とも言えないね。

眠ーい。
2005/08/09 12:03:08
交易商 ベンジャミン
おはようあるよ。

さて、とりあえず換気…。


(ベンジャミンはセシリアのお株を奪った!)
(91)2005/08/09 12:11:57
交易商 ベンジャミン
>>90

その件については、まず「決めうちしてない」と言っておくね。現に>>2:482を見れば2つの可能性を列挙している。ただ、ニーナが偽であることが判明したときにみんながニーナ=狂と決めうちして「吊らない」という選択肢をとることの危険性について言及しているわけね。
なぜあの2つの可能性しか残されていないと考えたかというとそれは>>1:427-430で述べているとおり。

さらに補足すると、「占い師2COで、霊・聖確定していて、狂人2人いる村で、それはありえねー」ってことは>>2:507で私自身も認めていることね。ただ、広く可能性を考えないことのデメリットを強調したかったのね。
(92)2005/08/09 12:18:49
交易商 ベンジャミン
さらにさらにウェンディも>>2:511で私の考えについてコメントしているアルよ。ニーナ=狂人決めうちはよくないという主旨に納得してくれているね。

ところで、ラッセル吊りについてであるが、はっきりいってラッセルがパンダになった時点でラッセルが吊られることはほぼ確定的だったアル。狼の視点に立って考えてみるアルよ。そこで「わざわざラッセル吊り反対を唱えるか?」。つまりあの時点では、序盤とはいえ片方の狼が吊られる気配が濃厚になっていた状況からして、もう一方の狼によるライン切りが行なわれていたと考えるのが自然だと思うね。

つまり、ラッセル吊りに賛成していたからといってそれは狼ではないことの証明にはならないということね。

一応補足しておくと、私の2日目の発言はラッセル吊りを前提して話していたことからもわかるとおりラッセル吊りには賛成だったアルよ。
(93)2005/08/09 12:24:54
双子 ウェンディ
おはよぅなのよ・・・ウェンディも「喚起」してみるの。

うおおおおぉぉぉぉぉっ!!
(94)2005/08/09 12:33:11
交易商 ベンジャミン
ということでケネスには忙しいところ申し訳ないアルがグレスケをもう一度考え直してほしいアルよ。。もちろん、私の反論にさらに反論するのもOKアル。
(2005/08/09 12:33:23、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
ということでケネスには忙しいところ申し訳ないアルがグレスケをもう一度考え直してほしいアルよ。。もちろん、私の反論にさらに反論して持論を貫きとおすのもOKアル。
(95)2005/08/09 12:34:23
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディおっはよー!
2005/08/09 12:35:06
交易商 ベンジャミン
なんか独り言でもしゃべってみるか・・

いや、ほんと、わたし

た だ の 村 人

みんなの英断を信じたい・・。
2005/08/09 12:36:57
交易商 ベンジャミンは、朝ごはんたべてくる・・
2005/08/09 12:38:33
双子 ウェンディ
ヨッパの気にしてる英雄吊りに関してだけど、>>2:215でもある通り「真占い師を守れるかもしれない博打案があった」というのがウェンディの主張だよ。
もしもあの時英雄を吊らずに、ニーナちゃんを偽(かもしれない)と放置しておくことで、真の占い師を守れたかもしれない。狼がわざとらんぴらさんを襲撃して「ニーナ=偽」と印象を持たせて真占い師吊りに持って行こうとしたかもしれない。それでも、真占い師を守れる可能性が少しはあったんだよ。
英雄吊り=真占い師喪失。これが決定していたからね。だから、他に吊りたい人もいなかったし「超消極的反対」にしておいたの。
(セシリア以外コミット完了した様子です)
(96)2005/08/09 12:42:32
双子 ウェンディ
勿論、今回のヨッパの主張は興味深いの♪
この調子で、色々推理・発言してくれれば最終戦で灰三人になった場合に推理材料が増えると思うな。

とりあえず【夜12時頃には集合:最低深夜1時までにはコミット】でいいかな?
最終戦(があったとしても)を深夜2時までには終わらせたいかも。
(97)2005/08/09 12:46:51
双子 ウェンディ
相変わらず発言数最多・・・でもきっと、墓下のニーナちゃんはもっと発言してるでしょぅ♪

はふっ・・・ほんとに近頃眠いのじゃ・・・なるべく最終戦に備えて力を蓄えるよ。機嫌悪くなって頭働かなくなったら最悪だし。
2005/08/09 12:59:42
双子 ウェンディ
今夜に備えて口数減らすね。
夜11時頃目安に来るようにするよ。そんじゃ退散っ!
(98)2005/08/09 13:01:26
墓守 ユージーン
>>94
一体何を喚起しとるんじゃ(笑
2005/08/09 13:05:58
文学少女 セシリア
おはようございます…。

ベンジャミン強敵だなぁ。
というか、このまま考えなしにヴィンセント→ケネスでいけると思ってたのが甘かったのか。

ま、ポイントとしてはベンジャミンの発言のゆれと可能性の広げ方。
これがフレディの時と似ているって事。
セシリア的考えだとこれに違和感を持つのは明らかだね。
(*9)2005/08/09 13:30:35
文学少女 セシリア
まさかとは思うけど、ベンジャミンが狂人で、ケネスを狼と思っている…とかはないだろうな?
(*10)2005/08/09 13:33:24
文学少女 セシリア
でも、ベンジャミン凄いね〜。
余裕を見せたわけじゃないつもりだったんだけどな…。
…いや、そうでもないのかな…。

ただ、ユージーン襲撃に成功した時点で守護者がいない、と認識した可能性もある。
そして、隠れ場所を減らす危険性と守護者を襲撃する可能性を考えて、危険を避けたとも解釈できる。
(*11)2005/08/09 13:40:03
文学少女 セシリア
やっぱり私はベンジャミンを狼としてみなければいけない気がしてきた。
…直接対決で勝てるか…?

今のところ信用はあるようだけど、ひっくり返ればあっという間。

あと、問題はコミットアンカーが私であること。
つまり、狼はコミット済みで襲撃を誰にするか決めている。
(*12)2005/08/09 13:43:40
墓守 ユージーン
>>96
いや、ノーマン襲撃とか有り得なさ杉。
いくらノーマンが襲撃されたとしても、ラッセルより先にニーナを吊るなんてまず有り得ないだろ。だから、人狼はラッセル処刑前にグレンを襲撃しなくちゃいけなくなるけど、ノーマン襲撃しちゃったら守護者はグレンにつく可能性が高くなるから、グレン襲撃も難しくなる。

まあ、占い師喪失に関しては、「ラッセルを占わずに吊る」という決断の出来なかったユージーンが悪いってことでFA。
2005/08/09 13:50:22
文学少女 セシリア
…いや、ベンジャミンはウェンディを狼にしたい…?

…とにかく、いきなり強気になってはいけない…。
ベンジャミンを狼と決め付けるのではなく、本当の狼は誰なのかを真剣に探す…。
そうすることで、少なくともベンジャミンからは信用が得られるだろう。
(*13)2005/08/09 13:52:12
文学少女 セシリア
おはようございます…。

…。
……。
窓が開いています…。
(99)2005/08/09 13:53:15
文学少女 セシリア
…そういえば、今まで誰が窓を閉めていたのでしょうか…?
そんなことも考えていませんでした…。
(100)2005/08/09 13:54:55
墓守 ユージーン
いや、ノーマン襲撃後ラッセル処刑前にグレン襲撃したら、ニーナ真って言っているようなものか。
やっぱノーマン襲撃は人狼にとって無謀だろう。
2005/08/09 14:00:48
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんの考察が凄いですね…。

私ももう一度じっくり読み直してこなければいけませんね…。
(101)2005/08/09 14:07:48
墓守 ユージーン
それにしても、何で生者は意図的襲撃失敗の可能性に気づかないんだろう。
最終日を奇数ではなく偶数にするのは定石かと思ってたけど、そうでもないのか?

最終日を奇数にするのは基本的にワオーン狙いしかないわけだけど、この場合にはワオーンは多分狙わないと思うんだよね。
投票先となる村人確定がいないし、人狼と狂人が互いに認識できているとも思えないので、人狼と狂人が両方COしないと投票先を揃えられない。だけど、狂人は村人が騙れるし、人狼も残り一人しかいない以上村人が騙ることが出来る。ワオーンが成功するとは限らない。
2005/08/09 14:20:58
墓守 ユージーン
>>97
今夜二回コミットするってこと?
2005/08/09 14:34:37
のんだくれ ケネス
休憩の鳩。

ベン&ウェン
わり。睡魔と格闘しながら書いたから、部分的にしかかいてなかった。
帰りはやはり夜零時くらいになるが、余裕があればもう一度見なおす。
(2005/08/09 14:50:08、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
休憩の鳩。

わり。眠くてあたままわってなかった。
かなり狭い範囲しかみてなかったからなぁ…かえったらまた考える。
(102)2005/08/09 14:52:15
双子 ウェンディ
せんせえ今夜大丈夫かな?
(103)2005/08/09 16:51:59
文学少女 セシリア
気になること
>>1:428 >>1:*82
(*14)2005/08/09 18:18:53
文学少女 セシリア
>>*1:82
こうかな?
(*15)2005/08/09 18:19:12
ちんぴら ノーマン
>>97
まぁ各々の時間のなさもあるが
ぶっちゃけモチベーション上がらんよなw
2005/08/09 18:53:38
交易商 ベンジャミン
こんばんはある。

りょーかい、私も11時ごろをめどにまた来るアルよー!
(104)2005/08/09 19:20:41
墓守 ユージーン
ん、最終日は「これぞ俺の待ち望んだ逆境!!」って感じで、最高に興奮するとこだろ。
これまでの退屈な数日は全てこの時このためですよ!
モチベーション上がらんとか信じられん。

まあ、ワオーンが決まれば別だけど。
……ひょっとしてウェンディはそのつもりなのかもね。
2005/08/09 19:39:20
農夫 グレン
>>3:406
高校生なんてもう少年じゃなくて青年だよ……
2005/08/09 22:05:26
農夫 グレン
ラッセルの墓下言動から察するに
ラストウルフはセシリアっぽいなぁ
三日目を見ると赤ログの*0と*1は
ちょうどセシリアの第一声の前後のようだ
2005/08/09 22:09:03
文学少女 セシリアは、窓を閉めた…。
2005/08/09 22:19:22
文学少女 セシリア
こんばんは…。

…換気終わり…。
(105)2005/08/09 22:19:26
ちんぴら ノーマン
セシがラストウルフだったら
…4日目の投票はどーなんだ?

農夫 グレン に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、8人が投票した。

俺+も一人の狂人がユージーンに投票して
グレン投票は誰だ?
2005/08/09 22:27:12
農夫 グレン
だれか委任と投票と間違えたんじゃないっすか?
2005/08/09 22:31:28
ちんぴら ノーマン
……委任ミスだったらちゃんと見直せよ、おい!だなw
2005/08/09 22:33:39
ちんぴら ノーマン
何度か投票先確認しろー 言ってたんにw
2005/08/09 22:34:09
双子 ウェンディ
こんばんわは!
せんせえが12時過ぎても来ない場合はどうする?
(106)2005/08/09 22:36:29
文学少女 セシリア
>>70
ウェンディちゃんについて初日から思い出してみる…。

私は最初ウェンディちゃんが聖痕者だと思った…。
COを明らかに拒否したのはインパクトがあった…。
下手をすれば占われるから狼ではないだろう…と。

その後も、いろいろな策を考えていた…。
喋り方もあると思うけど、考えたことをそのまま喋っているような発言は無意味に白っぽい印象を受けた…。
(107)2005/08/09 22:38:33
文学少女 セシリア
こんばんは、ウェンディちゃん。

あとはコミットは私だけだから、先生が来なくても12時には更新しましょう…。
(108)2005/08/09 22:39:31
学生 ラッセル
高校1年生くらいは少年だよ。
すこしぷくぷくしていて、おどおどした少年って萌える。

まあでもギャル男は嫌いです。可愛くないから。
2005/08/09 22:40:59
ちんぴら ノーマン
理解できんなw
2005/08/09 22:42:12
学生 ラッセル
理解できる日がいつかくるよ。ノーマン。
2005/08/09 22:44:21
文学少女 セシリア
それまでに話せることは話したほうがいいと思う…。
(109)2005/08/09 22:44:58
学生 ラッセル
>>109
高校生は少年か否かについてですか?
2005/08/09 22:45:39
双子 ウェンディ
いちおう、みんなが来て議論をしてキリが良くなったら(あるいは強制的に)コミットってことで。
議論が発展したり、ヨッパやせんせえが間にあいそうだったら、コミットを遅くしてもらって良いかな?
(110)2005/08/09 22:45:43
ちんぴら ノーマン
こない、こないw

つか、高校生に限るなら
男だろーが、女だろーが関係なく好きではないけどね
2005/08/09 22:46:15
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんの白さというのは、すごく危険な白さだと思う。
すごく無防備な印象を受ける…。

狼がこういう無防備さを装うことができたら、多分吊れない…。
他の人が白っぽいけど吊りたい、というのは、たぶんその辺が理由じゃないのかな…。
(111)2005/08/09 22:46:54
文学少女 セシリア
コミットは独断ではしない…。
もし、コミットできなくても2時には時間が進んでしまうけど…。
(112)2005/08/09 22:48:06
学生 ラッセル
え? 小学生?>ノーマン

女性は26歳以上でしょう。
2005/08/09 22:48:48
ちんぴら ノーマン
>>111
感覚大事にしよーぜ
理詰めな白なんか狼にも演出可能だぜw
仲間売り、売られ上等で

ひでおが細かい相談してたからそーゆー狼じゃないっぽいけど
2005/08/09 22:49:33
学生 ラッセル
やっぱり水曜日疑われ始めたかー。水曜日最終的に吊られそう? でも水曜日いなくなったら、うーん、大変そうだね。
2005/08/09 22:49:53
ちんぴら ノーマン
>ひでお
馬鹿だろ?w

26以上……
もうちょい下がらん?あと3.4歳w
2005/08/09 22:50:33
農夫 グレン
すこしぷくぷくしていて、おどおどした少年っつーなら
なおさら幼稚園〜せいぜい中学生までだろー!
ラッセル君はわかってないよプンプン
2005/08/09 22:50:47
学生 ラッセル
23歳ね……。23歳。

まあ少年は高校生までしか許せないな。30くらいは無理すぎるから。
2005/08/09 22:52:51
学生 ラッセル
少しオタっぽい子が好きなんだよ【僕は】。
2005/08/09 22:54:21
ちんぴら ノーマン
見てくれがどうあれ少年の時点で俺にはきょーみねーよw
2005/08/09 22:54:26
双子 ウェンディ
眼鏡ちゃんは、とっても真面目な考え方をする人だと思ったよ。だから狼や狂人がミスリードするなら、この位置かな?と思っていたの。そして、本当にそうなら必ずボロを出すと確信があったの。だから様子を見たかった。
でも、序盤でみんなの疑いが眼鏡ちゃんに行った。これは、狼が利用しそうだなと思った。
委任トラップが仕掛けられたのが良い例だね。お影でウェンディは、眼鏡ちゃんを信じてみようと思ったの。
(113)2005/08/09 22:54:42
医師 ヴィンセントは、急いで集会場にやってきた。
2005/08/09 22:55:38
学生 ラッセル
ん? 水曜日頑張ってる??

でも、委任トラップってどこがどう信頼に繋がるのかさっぱり。黒がひっかかるわけないと思うんだけど。
2005/08/09 22:56:27
文学少女 セシリア
…そうかぁ、ミスリードの典型タイプなのか?
で、結局皆がそう思ったから、天邪鬼なウェンディは逆に白っぽく見たと。
そういうわけだね。

…でも、みんなの疑い、ってそんなに疑われてたっけ?
(*16)2005/08/09 22:57:09
医師 ヴィンセント
昨日来れなくてごめんー!orz24時までいるのは難しいかも……
でもできる限りいられるようにするよ。
(114)2005/08/09 22:58:10
農夫 グレン
↑だよねぇ。
俺も「ひっかかるわけねー」と思ったからこそ気楽に引き受けたさ。
有用な手だったら「システム利用?」とか思って躊躇ったヨ。
2005/08/09 22:58:15
墓守 ユージーン
こんばんは、なのです。
委任ミスだったら萎えるのです。

[ ユージーンは、「少年」とかの話を聞いてサブイボが出ている ]
2005/08/09 22:59:00
ちんぴら ノーマン
農夫 グレン に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、8人が投票した。
だからだろ?

俺+2人(狼、狂人)がユージーンとグレンに投票
白はノーマンに投票してるはず。ってな
セシリアは俺に投票したとグレンが証言してる
2005/08/09 22:59:08
双子 ウェンディ
コミットアンカー任せたのもその辺が理由。

狼だとしたら、眼鏡ちゃんは目立ち過ぎなの。ステルスと多弁の中間の印象・・・だから色々考えてるのがよく解るんだよね。
狼だったら、最後の一人・・・絶対目立ちたくないはずだから。
(115)2005/08/09 22:59:17
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに抱きついた!
2005/08/09 23:00:50
学生 ラッセル
ねえ。グレン狂人じゃないの? 僕しつこすぎる?
2005/08/09 23:01:06
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/09 23:02:23
文学少女 セシリア
無防備さを演じるのは、本当に無防備でない限り難しいと思う…。
狼は情報が多いし、無防備さの中に別の情報が入りやすいから…。
そして、ウェンディちゃんぐらい喋っていたら必ずボロは出る…。

でも、ずっとそんな形跡は無い…。
だから白だと思う…。
(116)2005/08/09 23:02:28
双子 ウェンディ
ごめんねW
ウェンディ狂人なのよ!
ここで勝負をつけたい・・・
2005/08/09 23:03:13
学生 ラッセル
農夫 グレン に、2人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

……だもんなあ……。グレンはネリー委託にしたんだよね?
2005/08/09 23:03:28
文学少女 セシリア
そうか。
ということは、ウェンディからは私が狼に見えすぎて白く見えるってことですか。

…微妙ですよ。
(*17)2005/08/09 23:03:57
学生 ラッセル
グレン→ネリー委託グレン→ランダム・セシリア
ネリー→グレン
フレディ→セシリア
黒→グレン

……ってことか。
2005/08/09 23:05:42
農夫 グレン
>ヒデオ
じゃあ誰が霊能だってのさープンプン

4日目セシリアに委託してノーマン
5日目ネリーに委託してランダムでセシリア
2005/08/09 23:06:32
学生 ラッセル
ネリーに委託するとランダムになる可能性があるのに?
そして相方は何故委託トラップに乗るような真似をわざわざ?
2005/08/09 23:08:56
双子 ウェンディ
せんせえは、中庸・・・特に目立つトコと言えば、自分吊り発言しかないの。
だから判断つけにくい。狼にしては迂闊にも見えるし、逆にそれを狙った狂人にも見える。
状況的に見るなら、恰好のスケゴ。でも、白と主張するには材料が少な過ぎるの。
(117)2005/08/09 23:09:23
学生 ラッセル
ネリーランダム<結果的に、だけど。
でもあの参加時間でコミットって考えにくい。

潜伏狂人……誰っすか。ほんとに。
2005/08/09 23:10:16
墓守 ユージーン
セシリアへの委任トラップの時には、「も一人の狂人がグレンに投票、ネリーが委任ミスでユージーン投票」って可能性もないことはないか。ネリーは翌日突然死回避の発言しかしていなかったからね。

>グレンさん
FAQにも「誰かに委任することで、相手が誰に投票したかある程度分かることがありますが、これは利用して構いません」と書いてありますよ。
ただ、委任のルールは一見したよりも複雑みたいなので、経験の少ないプレーヤーには不利そうで、ちょっと嫌ではあるかな。
2005/08/09 23:11:02
ちんぴら ノーマン
>ユージーン
ネリーがグレン以外に投票してたら
グレンもそいつに投票してる
2005/08/09 23:12:36
墓守 ユージーン
ネリーに委任したときではなく、セシリアに委任したときの話。
2005/08/09 23:14:22
農夫 グレン
>ラセ
ネリーみたいに忙しい故のランダムだったら
それはそれではっきりさせたかった。
2005/08/09 23:15:22
学生 ラッセル
農夫 グレン に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、8人が投票した。

これも不思議だ。
ネリーがランダム投票した、と言えば片付くことは片付くけど……。
ノーマン→ユージーン
ネリー→グレン
潜伏狂委託ノーマンー→ユージーン
ってことだろうか?

あるいは、
ノーマン→ユージーン
黒or狂→ユージーン
黒or狂→グレン
か?

それより、どちらもグレンがノーマン、ネリーに委託していた、と見たほうがはるかにしっくりくる気がするんだ(ごめんね)。
2005/08/09 23:15:37
交易商 ベンジャミン
さて・・これが最後の夜アルね。。

気合いれるために一回お風呂入ってくるアルよ。。
(118)2005/08/09 23:16:05
交易商 ベンジャミンは、髪を洗いに銭湯に出かけた。
2005/08/09 23:16:15
ちんぴら ノーマン
ああ、5日目か
2005/08/09 23:16:48
ちんぴら ノーマン
ま、終われば分かるw
2005/08/09 23:17:05
文学少女 セシリア
私がやっぱりこだわってしまうのはベンジャミンさん…。

視野はすごく広いと思うのだけど、フレディさんの時も今回も、可能性を広げるだけで、自分の意見があまり見えない…。

グレンさんの襲撃も「余裕がある」というけれど、実際には余裕が無かったからこそグレンさんだったのではないかな…って。
もし、灰が襲われていたとしたら、灰の範囲が狭くなるわけだから、余計に見つかりやすくなると思う…。
(119)2005/08/09 23:19:23
双子 ウェンディ
ヨッパもそれは同様・・・ただ、どちらの方が黒かと聞かれると、正直困るの。
なんかヨッパはお仕事大変そうだし、でも発言と考察の比率を考えると「微妙」としか・・・白とも黒とも取れる。もしも狼だったら、レベちん襲撃のタイミングとか出来過ぎで、なんか悪い意味で目立ってると思うんだよね。せんせえの「自分吊り」が無かったら、きっとイーブンだよ。
(120)2005/08/09 23:19:34
双子 ウェンディは、銭湯ー!?
2005/08/09 23:20:30
文学少女 セシリア
…ただ、ベンジャミンさんが狼だとしたら、今回の行動は不可解…。
ヴィンセント先生を吊って、それでも明日があるなら、放っておけばケネスさん吊りが濃厚だったはず…。
(121)2005/08/09 23:22:43
墓守 ユージーン
>>121
とりあえず、今日はベンジャミン吊っとけって。
2005/08/09 23:26:37
双子 ウェンディ
ベンベンは、ヨッパよりは考察の比率が多いんだよね。考えも主張も納得出来るし、誰かを強く狼だ狂人だとは言わない辺りに、ミスリードを恐れてる雰囲気があるの。
自分の弁護もしっかり出来るし、「自分吊り」の理由も意味も状況も、せんせえと違う。だから、この場合の「自分吊り」は、むしろ白様子にも見えるかな。委任ミスも、疑われるの覚悟でCOしてたしね。
(122)2005/08/09 23:29:14
墓守 ユージーン
終わったら、なんだか凄いビックリしそうな予感。
あと、囁きと独り言を読むのが楽しみ。
自分のが読まれるのは恥ずかしいけど。
2005/08/09 23:29:32
双子 ウェンディ
もしも最後にウェンディと眼鏡ちゃんが残ったら、眼鏡ちゃんは白だと信てウェンディは吊り先を決めるよ。
(123)2005/08/09 23:32:27
医師 ヴィンセント
ああ、そうだ。
今日は私吊りになるだろうけど、そうなれば明日もあるんだよ。
コミットなどはしないでゆっくり議論してほしい。
せめて、24時間は時間を取ってほしいな。狼を吊る為にさ。
(124)2005/08/09 23:36:20
学生 ラッセル
情報自体が少ないのだから、議論の仕様がないようなー……? 水曜日VSセシリアならすごい争いになりそうではあるけれど。
2005/08/09 23:40:06
交易商 ベンジャミン
帰ってきたアルよー!

ではちょっと議事録に目を通してくるアル…。
(125)2005/08/09 23:40:36
文学少女 セシリア
…さて、ウェンディをどうする?
ここでウェンディを襲うか?

…む〜。
(*18)2005/08/09 23:40:52
交易商 ベンジャミンは、髪を洗って満足している。
2005/08/09 23:40:56
ちんぴら ノーマン
対立しそーにないねw<うぇんxせし
2005/08/09 23:41:11
双子 ウェンディ
最後のコミットは、生き残った面子によるだろうね。
少なくともウェンディは、今夜決着をつけたい。我が儘だけど。

この議論は、最後の夜明けが来た時用でもあるんだよ。
(126)2005/08/09 23:41:36
文学少女 セシリア
…結局、気になるところから攻めていくと、残ってしまうのがヴィンセント先生とケネスさん…。

判断材料が少ない…。
(127)2005/08/09 23:41:37
文学少女 セシリア
ベンジャミンとケネスと私だったら余裕でケネス吊りになるよね…。
下手に4人残るよりは単純でいいかな…。

グレン襲撃でGJが出たのならまだしも、わざわざ偽装してまで4人にすることは無いか。
(*19)2005/08/09 23:43:54
学生 ラッセル
相方>
さあ……。
その逆手を見る人いるかもよ? 僕は見当違いの推理するけど、そういうところをすごく気にするし。
2005/08/09 23:44:23
双子 ウェンディ
墓下のみんなにも会いたいの(めそ)。
2005/08/09 23:44:30
農夫 グレン
セシリア狼ウェンディ狂だったりしてな。
>125下
洗うほど残ってンの?
2005/08/09 23:44:37
学生 ラッセル
いやいや。気が付くと思うぞ。余裕じゃない。

あと偽装はしないほうが良い。
2005/08/09 23:45:21
ちんぴら ノーマン
セシ狼は知らんけど、ウェン狂は結構考えてるよw
2005/08/09 23:46:01
のんだくれ ケネスは、今帰った。 待たせたようで、すまない。
2005/08/09 23:46:03
医師 ヴィンセント
遅くなってしまったけど、議題に答えておくよ。

■1. グレンさん襲撃の理由
確定白だから。守護者はもう生きてないと考えてよさそう、かな?

■2. 吊りの順序orグレースケール
ケネス君→ベンジャミン君と吊れば終わるような気がする。
セシリア君とウェンディ君は白っぽいよ。狼っぽくは見えないね。
ケネス君とベンジャミン君も黒っぽいとは思わないけど……
やっぱり、セシリア君やウェンディ君と比べたら怪しいよ。

■3. コミット(時間を進める)について
えーっと、今日の12時にコミット進行する予定なのかな?
それでいいと思うよ。

■4. 何故襲われていないか
吊られそうだから。今にもこうして吊られそうになっている。
私が狼でも、こんな怪しい奴を食べたりしないね。吊るよ。
(128)2005/08/09 23:46:24
双子 ウェンディ
あ・・・せんせえ、そろそろ限界なのかな?
(129)2005/08/09 23:47:18
学生 ラッセル
水曜日、なんか知っている感じがひしひしとするんだよなあ……。
その人だとしたら、素でこんな考えするんだよ。たぶん。

推理ゲームってその人の性格みないと判らないよね。
2005/08/09 23:47:40
文学少女 セシリア
ウェンディ…あなたに明日は無いの…。
ごめんね。

…問題は、ウェンディでGJが発生した場合だけど。
万一ケネスが守護者の場合、ケネスはCOしてくるだろうか。
してくれば、ケネスとウェンディの人間が確定。
でも、その前にGJがあったら私が守護者COすればいい…のか?
(*20)2005/08/09 23:47:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/09 23:48:35
のんだくれ ケネス
とりあえず、今日の一杯。

(ホワイトラム、チェリーブランデー、レモンジュース、砂糖少々をシェイクして、ソーダ水で割ってステア)

つ[チェリー・ラム・フィズ]

チェリーブランデーの香りと、レモンとソーダ水の爽やかさ。
夏向きの一杯だ。
(130)2005/08/09 23:48:40
農夫 グレン
潜伏して「狼に貢献出来る」狂人ならウェンディしかいないんだけど
「うっかり潜伏しちゃってどうしよう」な狂人かも知れんしねぇ
2005/08/09 23:48:44
文学少女 セシリア
ケネスさんも到着したようです…。
(131)2005/08/09 23:49:19
墓守 ユージーン
ケネスの白黒を判断する上では、初日にあのタイミングでラッセル占いを希望したのが偽装か否かという論点が避けて通れないと思うのだけど、何で話しに上らないのだろう。
2005/08/09 23:49:27
学生 ラッセル
ヴィンセント残しとけー(笑)。水曜日かセシリア吊りに傾くならけっこう面白くなるぞ。
2005/08/09 23:49:41
双子 ウェンディ
せんせえ・・・諦めないで・・・どうか狼を倒すためにも戦って!!

(ぎゅうぅ・・・)
(132)2005/08/09 23:49:56
医師 ヴィンセント
>>129
もう少し頑張れるよ。その気になれば12時半までいられる。
でも、できるなら12時にコミットしてほしいかな……ごめん!
(133)2005/08/09 23:50:15
文学少女 セシリア
…心配要らないか。
ウェンディを襲撃しようとしたのが、私だと思うはず無い…と思う。
…たぶん。
(*21)2005/08/09 23:50:51
双子 ウェンディ
ごめん、白く見えるから吊る気満々(悪党)W
2005/08/09 23:51:01
文学少女 セシリア
その酒に対する情熱を、少しは狼捜索に向けてほしい、と思ってみる今日この頃。
ケネスさん大丈夫ですか?(ぇ
(*22)2005/08/09 23:51:48
学生 ラッセル
そうそう。あの時点でケネスの占いあげは非常に白情報が大きいと見て良いと思う。
もっとも、黒はステルスすると決めているようだから、仲間売りはありえるけど。
2005/08/09 23:52:08
のんだくれ ケネス
まあ、このまま黒っぽいままで、最終日の偽わおーんに賭けるか。
2005/08/09 23:53:36
文学少女 セシリア
12時だと後6分くらいしかないし…。
せめて30分…。
(134)2005/08/09 23:54:08
双子 ウェンディ
ウェンディは主張吐き尽くしたと思うから、コミットはいつでも大丈夫。
これが最後の夜だと割きります・・・せんせえ白っぽいけど、リアルのためにも吊るべきなの・・・かな?
もう、勘の領域を出ないけど。
(135)2005/08/09 23:56:19
双子 ウェンディは、12:30でいいよ。
2005/08/09 23:57:25
医師 ヴィンセント
>>134
了解。議論しても私吊りは揺るがないと思うけどな……
グレーの襲撃を見てから議論した方が有意義だと思うんだよね。

とりあえず、12時半までは頑張ります。
(136)2005/08/09 23:57:48
のんだくれ ケネス
12時のコミットに異議はない。

この状況だと、むしろ進行して、次に襲撃されるのが誰かを見てからの方が、判断材料が増えるような気がする。
(2005/08/09 23:58:04、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
俺も、次に誰が襲撃されるかを見てから議論する方が有意義に思う。

ヴィンセントが12時コミット希望なら、リアルを縛るのも悪いんじゃねぇかな。
(137)2005/08/09 23:59:22
双子 ウェンディ
こうして生き残り全員集合すると、ジャンプよろしく燃えてくる中の人。
2005/08/09 23:59:55
文学少女 セシリア
>>136
そう、私もそう思う。
それこそ、ノーマンを先に吊った時のようにね。
(*23)2005/08/10 00:00:01
のんだくれ ケネス
って、遅かったかな。
まあいいか。
(138)2005/08/10 00:00:38
墓守 ユージーン
うん、ヴィンセントは吊らない方がいいね。

>>136
そんな悲しいこと言わないで頑張れ!!
一発電波ソングでも歌って気合を入れるんだ!!
2005/08/10 00:00:49
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
そうだね。遅かったよ…。
今、コミットしたから…。
(139)2005/08/10 00:02:47
墓守 ユージーン
>>137
誰も襲撃されないかも知れないんだよ。
だから、ヴィンセント吊りを再考してくれ〜頼む〜
2005/08/10 00:03:00
双子 ウェンディ
これで議事録読んでたベンベンが襲撃されたら、可哀相過ぎるから。
(140)2005/08/10 00:03:17
医師 ヴィンセント
でもふと考えた。
この状況だと、襲撃を行わないってのも有り得るかな?
白寄りに見られてる人だってグレーだしね。
(141)2005/08/10 00:03:33
医師 ヴィンセント
>>139
いやいや、気にすることはないよ。
っていうか私、眠たくって早く寝たいだけだしね!テヘ☆
(142)2005/08/10 00:04:51
墓守 ユージーン
そういえば、ベンジャミンに対して「GJ一回じゃ吊り回数は増えない」ってツッコミを誰もいれてないね。
ビックリ。
2005/08/10 00:05:21
のんだくれ ケネス
>>140
それもそうだな。

んじゃ、俺も議事録斜め読みしてくる。
(143)2005/08/10 00:05:25
双子 ウェンディ
二人にはなるべく発言して欲しいな。
ヨッパは、生き残った時の判断材料になるから。せんせえは、怪しい人にアタックしまくるの!
なにか糸口が見えるかも!
(144)2005/08/10 00:05:48
文学少女 セシリア
…ヴィンセント…。
言っちゃったね…。
(*24)2005/08/10 00:06:40
文学少女 セシリア
>>141
…確かに、それも考えられる…。
(145)2005/08/10 00:09:09
医師 ヴィンセント
あー、でも潜伏狂人が生きてることを考えると、襲撃を行わないと
意味がないんだよね。余計なこと言ったかも。……まあいっか。
そんなの、今更だよねぇ。
2005/08/10 00:09:44
交易商 ベンジャミン
ふえっ!?

12時30分コミットあるか・・?

ふー、あやうくみ過ごすところだったよ・・。
(146)2005/08/10 00:10:25
墓守 ユージーン
>>141
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/08/10 00:11:31
交易商 ベンジャミン
いまはね、ちょっと1日目と2日目を確認してたアルよ。

>>113
セシリアはニーナに噛み付いてたけど、みんなに疑われてたのかなって、ちょっと気になったアルね・・。
(147)2005/08/10 00:12:03
双子 ウェンディ
ここで襲撃しないと、ランダム勝負になりかねないから狼も嫌なんじゃない?
村人でも博打は嫌だし。狂人が生きてるかどうか知らないけど・・・まだ潜伏が生きてる場合は、PPありえるよ。
せんせえが狂人じゃないこと前提だけど。
(148)2005/08/10 00:13:01
医師 ヴィンセント
うーんうーんうーん……私はケネス君を吊りたいんだよね。
何ていうかね、よく分からんけどステルス狼っぽく見えるよ。
ベンジャミン君も怪しいけど、ケネス君ほどじゃないな。
(149)2005/08/10 00:13:21
文学少女 セシリア
もし納得できない人がいたら、今度はその人がコミットを外したらいいと思う…。
アンカーの役目はとりあえず終わった…。
(150)2005/08/10 00:13:33
文学少女 セシリア
…ウェンディ狂人か?
…でもケネスとベンジャミンのどっちを襲ってもまずいような気がする…。

…ここに来てウェンディに撹乱されるなぁ…。
(*25)2005/08/10 00:14:56
文学少女 セシリア
「狂人騙りの危険性」なんて事を言うとヒントになるしなぁ。
(*26)2005/08/10 00:16:19
のんだくれ ケネス
|_・)。oO(ドキドキドキドキ)

何してんだ、お前。

|_・)。oO(いや。今日吊られたり、襲撃されたりしたら、どうしようかな〜って……)

………そんな事は後で考えろ、あとで。
2005/08/10 00:17:44
医師 ヴィンセント
>>148
うん、潜伏狂人が生きてればそうなんだよねぇ……
村人は頑張って狼を吊り上げて!
グレーばかりでどうなるか心配だけど、何とかなるさ!
(151)2005/08/10 00:18:55
墓守 ユージーン
>>150
納得できないっす。
コミット外したり出来ないのが残念。
2005/08/10 00:18:59
双子 ウェンディ
>>147グレンちが疑ってた脳内印象と、おやっさんの発言がぐっちょになってたかも・・・ごめん、なんか眼鏡ちゃんが偉く疑われていた印象と、ウェンディが必死に弁護してた記憶が・・・
(152)2005/08/10 00:19:33
ちんぴら ノーマン
ね…む…
もう寝る、俺は寝るぞw
2005/08/10 00:19:49
文学少女 セシリア
ウェンディ狂人だとしたら、私のために死んで。
そうすれば、私には疑いの目は来ない…と思う。
普通に考えてくれればね。

だけど、ベンジャミンが見逃さないかなぁ…。
(*27)2005/08/10 00:20:17
交易商 ベンジャミン
>>119

それはそうなんだけど、「ヴィンセント」というとてつもなく怪しい人がいることを忘れてはいけないね。灰襲撃して範囲が狭まって

白 灰灰灰 狼

となったとしても次の吊りはヴィンセントでほぼ決定。そして安心して白のグレンを襲えば

灰灰 狼

となって「ほぼ確実に」最終決戦まで生き残れる。

ただもし守護が生きていてグレンを守っていたとしたら?

吊り回数が1回増えてしまうね。つまりヴィンセントを吊ってもまだ最終決戦にはならない。だから、ヴィンセントの次に吊られる有力候補であるケネスが狼だとしたら、やっぱりグレン襲撃はないと思うアルよ。
(153)2005/08/10 00:22:17
墓守 ユージーン
>>148
個人的にはワオーンの方がよっぽど博打色は強いと思う。
あと、「ここで襲撃しないと、ランダム勝負になりかねないから狼も嫌なんじゃない?」という決め付けは(色々な意味で)良くないと思うのです。

>>151
なんで、そんなに楽観的になれるんだー
2005/08/10 00:22:30
文学少女 セシリア
私は最初はニーナさんに直接疑われた…。
でも、話した後は逆に白に見られた…。

たしかに、グレンさんとフレディさんからは疑われてた。
グレンさんの委任トラップも最初に来たし…。
(154)2005/08/10 00:22:44
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を取り消しました
双子 ウェンディ
>>113疑いっつか、注目だねこの場合。


眼鏡ちゃん、アンカーやってくれてありがとう!!
(155)2005/08/10 00:23:36
墓守 ユージーン
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <ヴィンセント吊るのヤダヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
2005/08/10 00:24:06
墓守 ユージーン
      _, ,_
     (`Д´ ∩ <ヤダヤダァ!
     ⊂   ( 
       ヽ∩ つ  
         〃〃 ジタバタ
2005/08/10 00:24:26
のんだくれ ケネス
一応ざっと読んできたが……斜め読みしすぎてわかんね(意味なし
(2005/08/10 00:25:01、のんだくれ ケネスにより削除)
交易商 ベンジャミン
ごめん、ちょっとコミットを外させてもらったよ・・。なんか襲われる予感が猛烈にしたアルから・・。

最後にセシリアからのバックをもらってまたコミットするよ。
(156)2005/08/10 00:25:20
文学少女 セシリア
>>153
吊りの回数は増えませんよ。

偶数と奇数の話って誰かしてませんでしたっけ…?
(157)2005/08/10 00:25:33
双子 ウェンディは、赤い薔薇の花束を贈呈した!
2005/08/10 00:26:32
のんだくれ ケネス
今戻った。
斜め読みしすぎて、ぶっちゃけ【昨日の印象と対して変わらん】
(158)2005/08/10 00:26:46
墓守 ユージーン
>>157
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/08/10 00:27:31
墓守 ユージーン
あ、らんぴらさんお休み。
(すっかり言うの忘れてた)
2005/08/10 00:28:11
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア赤い薔薇って…たしか、【情熱】とか【熱愛】とかだっけか?
2005/08/10 00:28:56
交易商 ベンジャミン
>>152

んー・・。思い出せないかもしれないアルが、どうしてセシリアを弁護しようと思ったアルか? ウェンディのなかのセシリア白評価の理由がまだ見えてこないのよね・・。
(159)2005/08/10 00:29:08
文学少女 セシリア
灰灰灰狼
の場合で、灰吊り灰襲撃があると
灰狼
になりますが、こうなった場合狼の勝ちになってしまいますから…。
(160)2005/08/10 00:29:33
双子 ウェンディ
>>148でうっかりボロを出しそうになって、三回見直した件について!!
2005/08/10 00:30:24
医師 ヴィンセント
うぁ、30分過ぎる!
……1時に持ち越し?orz
(161)2005/08/10 00:30:32
文学少女 セシリア
コミット外されたか…。
ベンさんも往生際が悪いね。
(*28)2005/08/10 00:30:49
墓守 ユージーン
>>130
レベッカさんのお墓に供えるのを忘れてるよ。
2005/08/10 00:31:20
学生 ラッセル
えー。
2005/08/10 00:31:21
医師 ヴィンセント
もう早くしてほしいorz
はぁ……
2005/08/10 00:31:22
学生 ラッセル
ねむいー。
ねむいよー。
2005/08/10 00:31:59
のんだくれ ケネス
………ヴィンセント。お疲れ(肩をぽん)
(162)2005/08/10 00:32:12
文学少女 セシリア
過ぎました…。
(163)2005/08/10 00:32:42
学生 ラッセル
はい、コミットはずしたのは誰だろう?
ヴィンセントでなければ、非常に白濃厚になる要素となる。
2005/08/10 00:32:47
交易商 ベンジャミン
>>160

はっっっっ!!!!!!

ここにきて何たる不覚・・・・。

じゃ、じゃあ、「狼の余裕」説もなくなったわけアルね・・・・。(超しょんぼり・・・)
(164)2005/08/10 00:33:01
医師 ヴィンセント
にゅふふー、墓ログが気になってるんだよねぇ。
1時まで頑張るかー!
(165)2005/08/10 00:33:25
墓守 ユージーン
コミット外したのはベンジャミンだよ。
別に白要素だとは思わないけど。
2005/08/10 00:33:57
交易商 ベンジャミン
コミットっていうのは30分ごとにすることになってるアルか?

だったらいますぐコミットして1時進行にするよ。その間にウェンディが返答してくれるだろうから。

ヴィンセント、わがまま突き通してほんとうに申し訳ない。
(166)2005/08/10 00:34:38
のんだくれ ケネス
つーか、さすがに2村掛け持ちだと、真面目に考察する余裕がねぇ!!

…………このまま黒っぽいままでいて、運良く最終日に残ってたら、偽わおーんするつもりで、甘く見てたな(馬鹿)
2005/08/10 00:35:42
医師 ヴィンセント
>>166
そうそう、30分刻み。今の場合は1時になるね。
気にしないでいいよ〜?
私は寝たいだけだからね。ふふん!
(167)2005/08/10 00:36:09
文学少女 セシリア
ベンさんこっちは初心者なのかな。
(*29)2005/08/10 00:36:15
文学少女 セシリア
というか、やっぱり迂闊だよ、ベンさん…。
そんな狼いないよね…。
(*30)2005/08/10 00:37:47
医師 ヴィンセント
今のうちにお風呂に入ってくるのもアリかな。どうしようか。
2005/08/10 00:39:15
双子 ウェンディ
>>159
最初は印象だよ。すごく真面目に見えた。奇策とか独断能力者を、簡単には受け入れなさそうな感じ。
決定打は間違いなく委任トラップ。
あの時は申告が無かったし、メイドちゃんが狂人でもしかして入れてたのかなーとも思うけど、委任をしっかりしてたから、やっぱり真面目なんだなって確信した。
これで狼だったら、あの謎票は何?みたいな。
(168)2005/08/10 00:39:22
のんだくれ ケネス
ベンジャミンは初心者なのか。
それとも初心者騙りなのか。

ど っ ち だ ?
2005/08/10 00:43:35
文学少女 セシリア
委任トラップは結局謎を残したまま…。
誰だったのかな…。
(169)2005/08/10 00:44:59
医師 ヴィンセント
本当に寝たいだけ。困らせてるのはどっち?って感じだよね。
ごめんなさい。
2005/08/10 00:45:17
農夫 グレン
真面目に投票するかどうかは白黒となんも関係無いと思うんだがなー。委任トラップやんなきゃよかったかなぁ。
2005/08/10 00:45:27
文学少女 セシリア
ま、半分素だけどね。<真面目プレイ

というか、色々と奇策過ぎです。
(*31)2005/08/10 00:46:27
交易商 ベンジャミン
>>168

謎票は狂人がこっそりと入れたのかもしれないね・・。でも狼だったら余計に注意して委任をしっかりするんじゃないかな?

印象論になってしまうかもしれないけど、セシリアと私だったらどちらを白に見るかを最後に聞きたいアル。。せかすようでごめんアル。。
(170)2005/08/10 00:46:33
双子 ウェンディ
あとは、若干意地もあるね・・・守ってやるー!みたいな。

考察をきちんとしてくれるし、狼だったらこの曲面になって多弁属性に分類されるのはちょっと危ない橋だと思う・・・印象論が強いね。あとちょっとだけ、RP誇張もあるからその辺は勘弁。
(171)2005/08/10 00:47:03
文学少女 セシリア
そういえば、今日の独り言は一つもない。
きれいに1400pt残ってる。
(*32)2005/08/10 00:47:18
双子 ウェンディ
白・信頼度
眼鏡>ベンベン

考察の量とキマジメさから。
(172)2005/08/10 00:49:43
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに照れた。
2005/08/10 00:50:20
医師 ヴィンセント
んー、もう1時まで残り10分か。時間が経つのが早いな。
ベンちゃんコミット忘れないようにね〜。
(173)2005/08/10 00:50:36
文学少女 セシリア
ごめんね、ウェンディ。
痛くしないからね…。
(*33)2005/08/10 00:51:00
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
了解アル。ありがとうウェンディ。

ではいまからコミットするアルよ・・。
(174)2005/08/10 00:51:26
のんだくれ ケネスは、実は眠かったり。
2005/08/10 00:51:47
双子 ウェンディ
聖なる人に二票あったし。
(175)2005/08/10 00:51:58
文学少女 セシリア
そういえば、ケネスさんは大丈夫?
起きてる…?
(2005/08/10 00:52:55、文学少女 セシリアにより削除)
医師 ヴィンセント
昨日の投票はなかなか謎だったよねぇ。4票ばらけていた。
1票はフレディ君の票だとしても、不可解な結果だったな。
(176)2005/08/10 00:53:35
のんだくれ ケネス
>>175
アレって、結局は
セシリアに投票したフレディ、
ランダムのネリー、
ネリーに委任してランダムになったグレン、
投票ミスのベンジャミン
じゃなかったのか?
(177)2005/08/10 00:53:58
交易商 ベンジャミン
コミット完了したアル。眠い人、すまなかったね。。

ふぅ。。どうなることか・・。
(178)2005/08/10 00:54:44
墓守 ユージーン
>>97>>148でウェンディが急に狂人っぽく見えてきた……
2005/08/10 00:54:46
双子 ウェンディ
ほんと時間過ぎるの早いねー夜明け狙って何かCOでもしてみたい衝動に・・・
(179)2005/08/10 00:55:02
交易商 ベンジャミン
ドキドキ
(180)2005/08/10 00:56:13
文学少女 セシリア
…ウェンディちゃん…物騒です…。
…本当に狂人?それともブラフ?
(*34)2005/08/10 00:56:37
双子 ウェンディ
どうせ下らないネタだから期待しちゃ嫌よ?
遺言なのよ・・・
(181)2005/08/10 00:57:01
のんだくれ ケネス
>>179

CO………
【中の人は腐女子です】とかか?(ホントにするか!
(182)2005/08/10 00:57:08
墓守 ユージーン
>グレンさん
委任トラップ自体は悪くなかったと思うよ。
村人が投票ミスして名乗り出ない可能性とか、あの時点で考えるのは無理だったし。
2005/08/10 00:57:09
文学少女 セシリア
ドキドキします…。
(183)2005/08/10 00:57:15
交易商 ベンジャミン
独り言テスト
(2005/08/10 00:57:43、交易商 ベンジャミンにより削除)
酒場の主人 フレディ
よう〜待たせたな。
もうすぐ更新か?
2005/08/10 00:57:36
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー。どうなってるのかな?
取り合えず読んできます。
2005/08/10 00:57:44
交易商 ベンジャミン
独り言テスト・・
2005/08/10 00:58:10
のんだくれ ケネスは、推理は忘れても、RPとネタは忘れないダメ人間。
2005/08/10 00:58:17
酒場の主人 フレディ
ケネスの中身は腐女子なのか・・・
どうりで野郎の死体を蹴っ飛ばせるわけだw
2005/08/10 00:58:28
農夫 グレン
>ユージーン
俺はあの時点から今に至るまで村人が投票ミスして名乗り出ない可能性しか考えてなかったりします
2005/08/10 00:58:34
墓守 ユージーン
フレディさん、レベッカさん、こんばんはなのです。
2005/08/10 00:58:42
医師 ヴィンセント
>>179
わはー!面白そう!
今のうちに、急いでパソコンの時間を合わせてくるか。
ちょっとズレてるみたいだから。
(184)2005/08/10 00:58:53
文学少女 セシリア
…腐女子ってなんだっけ…?
やおい?(ぉ
(*35)2005/08/10 00:59:25
交易商 ベンジャミン
【遺言】

もし私が襲われたとしたらケネスは狼ではない。なぜならケネスを擁護する私をケネスが襲うはずはないから。

私はラストウルフはウェンディだと考える。理由は、セシリアを白とする根拠に乏しいこと。私とセシリアを比較した場合、なぜセシリアのほうが白いのかの説明ができていない。にもかかわらず、>>123とまでセシリアを信じ込んでいるのはなぜ?

私には彼女が最終日の構図を「セシリア・ケネス・ウェンディ」と描いているとしか考えられない。つまりウェンディはセシリアをスケープゴートならぬスケープウルフ、自らの仲間に引き入れる(>>115も参照。しかしセシリアは目立ってるか?>ケネス)ことで勝利を手にいれようとしている。>>126もその布石に見える。

セシリアにケネス、英断を頼む。

最後に、もしウェンディが襲撃されたら……ごめんなさいアル。墓下から思いっきりハリセンで叩いてくれアル……。
(185)2005/08/10 00:59:40
双子 ウェンディ
ウェンディは実は・・・マージ・マジーロ!

魔法使いウェンディーヌだったのです!!
(186)2005/08/10 00:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
18
0
0
0
56
0
40
0
39
0
34