人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
農夫 グレンはランダム投票で文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは酒場の主人 フレディに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
酒場の主人 フレディは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは酒場の主人 フレディに投票しました
文学少女 セシリアは酒場の主人 フレディに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
のんだくれ ケネスは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の7名。
学生 ラッセル
あ、ユージーンおつかれ〜。
2005/08/06 02:00:35
学生 ラッセル
GJだな。相方。すばらしい。
2005/08/06 02:00:56
双子 ウェンディ
んで、狼だと思って弁護していたら真っ白だったんですが・・・>眼鏡ちゃん

こりゃウェンディの白さアップの布石としか・・・良い線行ってたのにねー・・・
2005/08/06 02:01:04
学生 ラッセル
フレディもおつかれ。
えーと、真霊能者ですか?
2005/08/06 02:01:23
墓守 ユージーン
やっぱ、襲われたか。
フレディさんごめんなさいなのです。
ところで、フレディさん守護者?
2005/08/06 02:01:45
のんだくれ ケネス
フレディは狼じゃなかったみたいだな。
そんで、今日はユージーンか……墓守がいなくなっちまったなぁ。(南無〜)
(0)2005/08/06 02:01:51
雑貨屋 レベッカ
ユージーン、お疲れ様ーーーっ!
マスターもお疲れ様ーっ!!
2005/08/06 02:02:28
酒場の主人 フレディ
おつかれさまさま。
墓下はCOしてたりする?
2005/08/06 02:02:32
農夫 グレン
ふーむ、ユージーンか。いままでいろいろお疲れ様。
つーか俺まとめ役かよ。しんどいな。
(1)2005/08/06 02:02:34
学生 ラッセル
グレン狂人なら、ほぼ勝利確定と見てよいかも?
2005/08/06 02:02:36
のんだくれ ケネス
んで。グレンとセシリアに2票ずつって……何事だ?
(2)2005/08/06 02:02:38
雑貨屋 レベッカ
……
2005/08/06 02:02:55
双子 ウェンディ
わけわかんない結果になっちょる>吊り投票

どーゆーことおぉっ!?
(3)2005/08/06 02:03:00
学生 ラッセル
ラストウルフはまだ伏せてます。
2005/08/06 02:03:05
農夫 グレン
>>4:194 より
/*
【明日の議題】
僕がいない可能性もあるので、今のうちに明日の議題を出しておくのです。
■1. 〜が襲撃された理由
■2. グレー全員の印象
■3. 吊り先3名と吊りの順序

明日は7人、→5→3→×だから吊れるのは2〜3回。この3回を使ってどう吊れば勝てるのか、そろそろ考えを述べて貰いたいのです。
*/
(4)2005/08/06 02:03:33
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン「頑張れ、確定白」(肩をポン)
2005/08/06 02:04:04
酒場の主人 フレディ
そかそか、じゃあ村陣営なので思い切ってCOだな。
ただの村人でっせ。
ラッセルには壮絶なライン切りをされたけど、俺狂人だったら絶対COするよ。
2005/08/06 02:04:36
墓守 ユージーン
終わらなかったのは残念だけど、気が楽になったので、墓ログでも読んでこよ。
2005/08/06 02:04:39
農夫 グレン
【ネリーに委任、ランダム投票でセシリアに投票】
フレディは俺に投票してた事確定だな。
ワケワカラン。
(5)2005/08/06 02:05:36
双子 ウェンディ
ウェンディ今回はちゃんと委任したよおおおぉぉぉっ!?
まさか狼さん、しくじりましたか?

ぎゃーす orz
2005/08/06 02:05:42
酒場の主人 フレディ
正直寡黙と怪しい人しか居ないから誰をつりにあげてのやら・・・
2005/08/06 02:05:59
学生 ラッセル
ああそうなんだ……。
お二人とも、お疲れ様ですm(_ _)m

ライン切断の理由は、フレディを潜伏霊能者だと見て。
2005/08/06 02:06:02
雑貨屋 レベッカ
地上の皆、頑張ってね…(涙)
2005/08/06 02:06:23
酒場の主人 フレディ
おっと、グレンのブラフか?
ちょっと見ものだな
2005/08/06 02:07:09
学生 ラッセル
潜伏狂人って……だれ?
本気で判らない。狂人なら怪しく振舞うと思うんだが……。
2005/08/06 02:07:31
のんだくれ ケネス
>>5
それ、ネリーがグレンに投票してた所為じゃねぇの…?
(6)2005/08/06 02:07:47
学生 ラッセル
>>5
つまり潜伏狂人の可能性を取り払おうとしている……?
ブラフの意図ってそれくらいしかないわけだが……。
2005/08/06 02:09:11
双子 ウェンディ
ちょっ、それっておやさんが宣言通りに眼鏡ちゃんに票入れてたら最悪・・・

おやっさーん!? どゆことー!!

Σ ガンガンガンガン!
(7)2005/08/06 02:09:40
のんだくれ ケネス
>>5
フレディの票も、>>4:186を見ると、セシリアを狼と思って投票したんだと思うが。
(8)2005/08/06 02:10:53
双子 ウェンディ
>>6
だとしても2票はおかしいから!
委任外しした人が2、3人いるってことに・・・

なんでー!?
(9)2005/08/06 02:11:55
農夫 グレン
>>6
ネリーは突然死回避の1発言しかしてないから
たぶん「誰にも投票してなかったのでランダムになった」んだと思うぞ。

って、ああ、そうか。
ネリー→グレン グレン→グレン(解決不可)→セシリア フレディ→(怪しいと思ってた)セシリア
って線もあるかね?
(10)2005/08/06 02:12:00
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ「甘いもの食って落ち着け」 つ[アポ○チョコレート]
2005/08/06 02:12:50
学生 ラッセル
投票われは4票。グレンのネリー委託による割れは真だと考えて2票。もう一票はユージーンによるもの?
……。
いや、それともユージーングレン委託で、グレンがセシリアに投票した。そしてあとの2票は……???
2005/08/06 02:13:55
農夫 グレン
とりあえず眠らせてもらうよ。
みんなまたなー。
(11)2005/08/06 02:15:10
学生 ラッセル
或いは。グレンフレディ委託。そしてセシリア2票。ネリーランダム票。そしてユージーンネリー委託。

かな・・…?
2005/08/06 02:15:15
双子 ウェンディ
>>10
だとしてもグレンちに入れた人が二人って事実は変わらないのよ・・・
解決不可って表示は出た?(超メタメタ)
(12)2005/08/06 02:17:11
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに手を振った。
2005/08/06 02:18:42
双子 ウェンディ
あ、もう寝ちゃったのね・・・まあうっかりの可能性も、この場合あり?
とか、ちと思った。

とりあえず[申告無い場合はこの場合めっちゃ疑われる可能性があります。申告した方が身のためです。]

出来れば上のウェンディの発言が、使用されないことを祈るよ。
(13)2005/08/06 02:21:09
双子 ウェンディは、農夫 グレンちおやすみーノシ
2005/08/06 02:21:58
酒場の主人 フレディ
投票に色々言われてもなぁ・・・
まあ、セシリアに入れたわけなんだが。
2005/08/06 02:23:03
双子 ウェンディ
うぅ・・・聖なる人の遺言が使用されてしまうだなんて・・・orz

墓下で元気でねー ノシ
(14)2005/08/06 02:25:25
のんだくれ ケネス
>>12
まあ、確かにグレンに投票したのが2人って事は、
ネリー →グレン (ランダム)
グレン →セシリア(ランダム)
フレディ→セシリア(人狼狙い)
狼or狂 →グレン
かもな。

ネリーは本決定までに来るつもりだったようだから、投票先決めてなかった可能性は高いだろうし。
(15)2005/08/06 02:25:30
学生 ラッセル
????
となると、狂人が同様にセシリア投票。
そしてグレンが委託ネリーでグレン……
って解決できないな。

グレンの言葉を信じるなら、あと2票ランダムがセシリアに投票されたと言うことしかなりわけなんだが……。
2005/08/06 02:26:21
のんだくれ ケネス
まあ、俺もとりあえず寝る。
昨日・一昨日と、仕事持ち帰って寝不足だからな……

明日(今日)は仕事休みだから、議題はゆっくり考えるぜ。
(16)2005/08/06 02:27:31
学生 ラッセル
>>15
あ、そっか。そうなるんだ。
2005/08/06 02:28:07
のんだくれ ケネス
(ブランデー・キュラソー・アニゼット・卵黄をよーーーくシェイクして)

つ[ナイトキャップ]→レベッカの墓

疲労回復の効果もある、寝酒向けの酒だ。
(自分もナイトキャップを飲んで就寝)
(17)2005/08/06 02:30:05
双子 ウェンディ
眼鏡ちゃん狼だったとしても、おやっさんの吊りは結構独断土壇場で決定した感じがあるから、疑い要素にならないんだよね・・・おやっさん、もちっと早くに発言してたら影響力違ったかもなのに・・・
(18)2005/08/06 02:30:33
雑貨屋 レベッカ
>>17
ありがと、ケネス♪

カンパーイ☆

(...は、ナイトキャップを一息で飲み干した)
2005/08/06 02:31:38
墓守 ユージーン
議事録読んできたけど、その間になんか凄いことになってるね。
2005/08/06 02:32:34
学生 ラッセル
凄いことですか。
2005/08/06 02:33:07
双子 ウェンディ
それじゃおやすみーノシ

墓下のみんなも体に気をつけてねー。
(19)2005/08/06 02:33:25
酒場の主人 フレディ
議事録も軽く見れたし俺もそろそろ寝ますわ。

しかし、いまだに守護者が分からん。
2005/08/06 02:36:25
雑貨屋 レベッカ
ウェンディちゃん、おやすみ。
ケネスもおやすみ。皆、おやすみー。
2005/08/06 02:36:32
学生 ラッセル
奪われました。大事な物を。たぶん、人間の尊厳のような。
2005/08/06 02:36:53
雑貨屋 レベッカ
………
2005/08/06 02:37:17
墓守 ユージーン
委任トラップを公言しているのに、こんなに票が割れるなんて……ビックリ。
僕は参加回数がまだ浅いんだけど、いつもこんなもんなんですか?
2005/08/06 02:40:30
学生 ラッセル
冷たい目で見ないで(*ノ_ノ)エッチ!
2005/08/06 02:41:04
雑貨屋 レベッカ
ユージーンって参加回数浅いの??
私も深いとは言えないんだけど……そうとう慣れてるのかと思ってたわ。
2005/08/06 02:43:17
学生 ラッセル
委託トラップって公言したら難しいよね。しかも、狂信者じゃないからよほど確信しなければ狂人だって間違えてしまう可能性もある。
うーん、なんで割れているんだろう……。前回も不明票があったし……。ベンジャミンあたりが気が付くかも……。
2005/08/06 02:45:13
墓守 ユージーン
人狼BBSの方は何回かやったことあるけど、人狼審問の方はこれで2回目。
実は委任のシステムとかも良く分かってません。
2005/08/06 02:46:26
学生 ラッセル
なんだかデスノートのLっぽい話し方だったので怖かった。
誤爆のとき(すみません;; 本当に誤爆です)、「……」とぬっと出てきたし……。泣きそうだったのです。私はLです、とか言いそうだった。
2005/08/06 02:46:41
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、フレディさんお疲れさまー。
2005/08/06 02:49:15
墓守 ユージーン
そういえば、ユージーンってそれっぽいですね。
でも、デスノートのことは全然意識して無かったです。
この喋り方は別の村で見かけたユージーンを単に真似ただけだったのです。
2005/08/06 02:49:18
雑貨屋 レベッカ
↑ワロタ!
2005/08/06 02:50:43
学生 ラッセル
こー、髪が尖ってて欲しい。もっと。あと、目の下に隈。

ふと思ったのだけど、デスノート風人狼って出来そうな気が。ノート持っている同士だと相手が所有者だとか判るとかそんなの(@へ@*妄想)
2005/08/06 02:52:33
雑貨屋 レベッカ
あぅ……笑ったのは英雄の発言ですー。
2005/08/06 02:52:37
文学少女 セシリア
ただいま…。
こんばんは…。
結局間に合いませんでした…。

投票がフレディさんになってますね…。
ヴィンセント先生から変わった…?
ユージーンさん…今までお疲れさまでした。
どうか、お二人とも安らかに…。
(20)2005/08/06 02:53:19
学生 ラッセル
おはよう、ニーナ。
2005/08/06 02:53:56
学生 ラッセル
ユージーン怖かったんだよ、ほんと。
2005/08/06 02:54:52
学生 ラッセル
>>20
セシリア、毎回更新後に現れるな……。忙しいのだろうか……。
2005/08/06 02:56:01
雑貨屋 レベッカ
そろそろ寝まーす。
ニーナちゃん、お疲れ様。

それでは皆さん、おやすみなさい。
2005/08/06 02:59:33
墓守 ユージーン
えっ、怖かった?
僕としてはかなりダメダメなまとめ役だったんじゃないかと思ってるのです。

あと、ラッセルの誤爆は僕も素直に誤爆と信じ切れなかったのです。誤爆と確信していれば占わずに吊りましたし、そうすれば占い師の寿命も伸びたかも知れないんですよね……orz
2005/08/06 03:02:23
文学少女 セシリア
委任トラップについては不思議ですね…。
今日のはともかく、昨日の分についても申告がないというのは…。

委任トラップは宣言してやると効果がないと思っていたのですが、堂々とやるものなのですね…。
よほど自信があるのか無謀なのか…。
(21)2005/08/06 03:03:01
学生 ラッセル
うーん、そう言って貰えると本当に助かります。とにかく自分の責任から投了事態にならなくて本当に良かった、と胸をなでおろし。

まとめ役って考察とかを余り述べないように心がける人が多いから、考えていることが読めなくて黒にとってはかなり脅威に思えるんだよね……。
的確な判断を持ち合わせた良いまとめ役だったと思います。お疲れ様。


僕も寝るねー。おやすみ。
ニーナと甘いひと時を>男性諸君
2005/08/06 03:11:01
文学少女 セシリア
フレディさんは、遺言で私ですか…。

確かにヴィンセント先生を吊りたいとは言いましたが…。
私は、ベンジャミンさんとフレディさんの様子を見たいと思ったから結果的にヴィンセント先生になっただけなのですが…。
先生をスケープゴートとして考えたと思われてしまったのは残念です…。
(22)2005/08/06 03:15:32
墓守 ユージーン
>>12
> 解決不可って表示は出た?(超メタメタ)

というのは、「解決不可」という表示が出るかどうかで、「ネリーがランダムだったからランダム」だったのか、「ネリーがグレンに投票or委任していたからランダム」だったのか区別出来るってことなのかな。
知らなかったのです……
2005/08/06 03:18:54
墓守 ユージーン
村人頑張れ、超頑張れ!

……というわけで僕も寝るのです。
お休みなさい、なのです。
2005/08/06 03:23:36
文学少女 セシリア
昨日、ちらっと言いましたが、ケネスさんが狼だったらレベッカさん襲撃はとても冒険だと思うのです…。

ベンジャミンさんのように損得を全て考えるまでもなく、レベッカさんが疑っていた人(つまり今の場合はケネスさん)に疑いが向けられるのは必然…。

確かに、襲撃することで利点はありますが、下手をすれば逆に濃い疑いをかけられることになります…。
私は、ラストウルフがそんな賭けに出るとは思えないのですが…。
(23)2005/08/06 03:27:24
文学少女 セシリア
フレディさんが狼ではなかったことで、やはりベンジャミンさんが怪しく感じてきました…。

ベンジャミンさんは、3日目は可能性を広げるような発言(ラッセルさんの遺言を持ち出したあたり)をし、その後フレディさんを疑っていました…。
4日目はレベッカさんの襲撃理由から、ケネスさんに疑いをかけていました…。

考え方は理にかなっているのですが、何か違和感を感じたのです…。
たぶん、私がベンジャミンさんを疑ってみているからなのでしょうが…。
(24)2005/08/06 03:56:20
文学少女 セシリア
議題に沿って考えます。

■1. ユージーンさんが襲撃された理由
 確定白だからだと思います…。
 あまり灰を狭くしたくないのでしょう…。

■2. グレー全員の印象
  白
 ネリーさん>ウェンディちゃん>ケネスさん>
 ベンジャミンさん>ヴィンセント先生
  黒(狂人含む)

■3. 吊り先3名と吊りの順序
 ベンジャミンさん→ヴィンセント先生→ケネスさん
(25)2005/08/06 04:10:22
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生はベンジャミンさんと比べると狂人っぽい(私の中では狂人に違いない位置なので)ので順番的には後でいいと思います…。
ただ、万一ベンジャミンさんを吊っても終わらない場合は先生を吊っておいたほうが安心だと思います…。
(26)2005/08/06 04:13:47
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生を狂人だと思ったのは、ユージーンさんが襲われてしまったからです…。

ユージーンさんは、ヴィンセント先生を守護者っぽく見ていたようなので、もし先生が狼ならユージーンさんを残しておきたいと考えるのではないか、と思ったのです…。

それに、先生が狼ならレベッカさん襲撃にはあまりメリットがあまり無いし、ケネスさんをスケープゴートにするつもりで襲ったのなら、もっと議論に参加すると思うのです…。
(27)2005/08/06 04:21:02
文学少女 セシリア
もし、この2人を吊っても無理だったら、消去法でケネスさん…。

ネリーさんは確かに寡黙だけど、意見・考察はしっかりしているように見えます…。
レベッカさんを襲う理由もほとんど無い…。
逆にレベッカさんから信頼を得ていたほどですから、襲うのは損だと思います…。

ウェンディちゃんは…アレだけ喋っていたら、狼ならぼろが出ると思うのです…。
発言数からすれば意見の率は少ないですが、それでも意見の数は多いほうだと思います…。
(28)2005/08/06 04:35:58
文学少女 セシリア
…さすがに疲れてきました…。
なにか抜けてることがあるような気もするのですが…。

とりあえず休みます…。
(29)2005/08/06 04:46:55
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。
2005/08/06 06:30:55
見習い看護婦 ニーナ
じゃまた明日〜♪(もうかよ
2005/08/06 07:18:58
ちんぴら ノーマン
おはよー
昨日は超早寝w
2005/08/06 08:47:43
ちんぴら ノーマン
フレディは守護者じゃねーのか
んじゃ、レベッカ?w

守護が生きてるとしたら…誰守ったんだろ?
2005/08/06 08:55:14
双子 ウェンディ
ウェンディです。
なんだか最近噂の狼が、この村にやってきたみたい。
でも、どいつもこいつも怪し過ぎて、決めてに欠けて・・・

次回は?
・ウェンディ名探偵?
・セシリアの眼鏡
・グレンの大逆転
の、三本でお送りします。

次回もまた、見て下さいねー、じゃん、けん、ぽん!
うふふふふ・・・W
(30)2005/08/06 09:23:19
双子 ウェンディ
最近寝起きは、ネタの覚醒が凄いよ。

とりあえず吊り希望は
▼せんせえ
▼ヨッパ

さすがに怪し過ぎて、せんせえを信じにくいの。狂人のフリしても狼ならこの場合、吊られるのは解ってるはずなのに。なんか終盤までいたら、絶対揉めると思う。
ヨッパはもう、ステルスの域を抜けてないの。仕事大変そうだけど。
(31)2005/08/06 09:29:30
双子 ウェンディ
あと一人は待ってて欲しいな。二人くらい候補はいるんだけど、決め手に欠けるの。
この二人吊っても終わらなかったら、よっぽどステルスが上手い白属性の人ってことだし。
んじゃまた後で ノシ
(32)2005/08/06 09:33:25
双子 ウェンディ
委任トラップ・・・メイドちゃんうっかりさんですか? 二分の一の可能性にかけて吊りに上げていい?
これで狼だったら英雄とあわせてダブルうっかりの称号が決定するよ?
少なくとも狼さんがグレンちに投票したことは間違い無いの。ウェンディ今回は見送ったから。
うーん、眼鏡ちゃんをとことん弁護して、黒と見ている人たちに突っかかりまくり吊りに持っていく・・・出来るかしらん?
2005/08/06 10:48:05
双子 ウェンディ
あー・・・やっぱり、

▼メイドちゃん

上げさせて。
寡黙吊りは嫌なんだけど、やっぱり委任トラップにかかったのが大きいの。忙しいのもあるかもだし、うっかりミスの可能性も否定できないけど、グレンちへの投票が2ってことは「狼」「狂人」と考えるのが妥当だと思うのね。
正直グレンちのランダムが眼鏡ちゃんに入っておやっさんのと合わせて2票って時点で 奇 跡 に 近 い と思うんだけど。眼鏡ちゃんは白だと思うし、ベンベンにもこれと言って疑う要素が無いのよ・・・
(33)2005/08/06 10:55:21
双子 ウェンディ
っつか、マヂで狼解んねえぇ・・・!! orz
誰を吊り候補に挙げればいいんですかあぁぁ・・・

これでメイドちゃん狼だったら笑えねーなー・・・
ベンベン狼なの? え? 解らない。眼鏡ちゃんはウェンディの功績のために弁護しておくよ。
2005/08/06 10:56:29
双子 ウェンディ
・・・とゆーか、委任トラップ予告があって、謎票が減るならともかく・・・増えるって何。ウェンディ意図的に、今回は見合わせたのよ? 相対的に増えてるよ、絶対。
ベンベン狼フラグきた?

ついでにおやっさん、眼鏡ちゃん白だから墓下とエピで一緒に謝ろう。ウェンディも白→黒→白と眼鏡ちゃんのこと疑ってたしだから弁護してたの。
うぅぅ・・・ヨッパまで狼に見えてくる不思議・・・orz
狂人は孤独っ!
2005/08/06 11:02:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/06 11:07:52
双子 ウェンディ
あー、駄目。やっぱり寡黙吊りっぽくて嫌。
メイドちゃんの反論あるまで、三人目の吊り候補に関してはしばらく保留させてちょ。
もしも少しでも黒っぽいと思う要素があったら、たぶん最初の吊りに上げると思うので、その時はよろしく。っつかゴメン。無理させそう・・・
(34)2005/08/06 11:10:29
双子 ウェンディ
「墓下のみなさん、元気ですかー?
今日は小麦畑の村からお送りいたしまーす。」

ピピピピピピピーッ

「さあ、みんなで呼んでみよう!」
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(35)2005/08/06 11:37:42
双子 ウェンディ
ってか、ほんとに委任ミスによるランダム票だったら、この結果はまさに 奇 跡 だと思う。
ウェンディに勝利の女神が微笑んでいるの? 信じていーい?
2005/08/06 11:39:14
双子 ウェンディ
ん・・・昨日の発言、おやっさんが「流しそうめん」とか・・・言って・・・


やっぱりバレてたあぁぁーーっ!! orz
危ねーっ!! 吊りで良かったあぁっ!!

そうだよ、ウェンディもあの「赤い」流しそうめんの真似をしたのさ。それにしても白寄り中庸は便利だね♪
2005/08/06 11:42:41
双子 ウェンディ
さて、委任トラップも機能が死んだし、さっそく眼鏡ちゃんに愛の一票投じさせてもらうよ♪
2005/08/06 11:44:17
ちんぴら ノーマン
>>35
呼ばれて無いノーマンさんは出て来ないぜ!!
2005/08/06 11:55:47
ちんぴら ノーマン
>>33
もっとも、ネリーがそうだったとして
ネリー狂人?
凄く…分かりづらい潜伏狂人ですねw

狼ならまだしも、狂人はトラップを恐れない
なぜなら、引っかかることによって狼へのアピールになるから!!

つか、ネリー狂人なの?マジで?
それとも遊び好きな狼か?w
2005/08/06 12:01:20
墓守 ユージーン
セシリアの考えは僕と近いな。
僕も昨日の段階ではフレディ->ベンジャミン->ヴィンセント->? という順で吊るつもりだった。

> ノーマン
守護者は僕よりも委任トラップを重視して、グレンを守ってたんじゃない?
2005/08/06 12:48:09
墓守 ユージーン
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ノーマン!ノーマン!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ノーマン!ノーマン!
 ⊂彡
2005/08/06 12:49:07
医師 ヴィンセントは、めそめそしながら集会場にやってきた。
2005/08/06 13:29:57
医師 ヴィンセント
ヒャッハァ!生きてる!
もう何ていうかね、ノーマン君も言ってたんだけどさ……
私は吊られることでしか己の潔白を証明できないと思うんだよ。
いたぶられたいマゾじゃないし、もう吊られたいんだけど……
最終日まで残されるのとかマジ勘弁!
あぁんおじーちゃんが「こっちにおいで」って私を呼んでるよ!
(36)2005/08/06 13:34:44
医師 ヴィンセントは、集会場の隅でめそめそしている。
2005/08/06 13:37:11
医師 ヴィンセント
投票がいろいろと考えさせられる結果になっているね……
私はユージーン君に委任して、フレディ君に投票してある。

ユージーン君、今までまとめ役お疲れ様。墓でゆっくりしてくれ。
(37)2005/08/06 13:39:55
墓守 ユージーン
> ユージーン 2005/08/06 03:18:54
他の村のログを見ると、ネリーが未決定だった場合には単に「農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。」、ネリーがグレンに投票していた場合には「農夫 グレンは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。」というメッセージが出るみたいですね。ネリーがグレンに委任していた場合についても後者と同じメッセージかな?
まあ、真相は多分ケネスの>>15だろうけど。

>>4 グレン
そういや、その引用の仕方は……C系の言語のプログラマ?

>>36 ヴィンセント
「吊られることでしか己の潔白を証明できない」というのは貴方だけじゃなく、灰全員に言えることだと思うんだよね。
腐らないで下さいな。
2005/08/06 13:43:44
医師 ヴィンセント
フレディ君も南無。今日の私の吊り先希望は▼ケネス君だ。
フレディ君の次に疑っていたから。

ウェンディ君やセシリア君は白っぽいんだよねぇ。
ベンジャミン君もどちらかと言えば白寄りだよ。
私はケネス君→ネリー君(orベンジャミン君)と吊りたいな。
それでも終わらなかったら……そのときはそのときだよ。
(38)2005/08/06 13:44:53
医師 ヴィンセント
ああ、なるほど。
ユージーン君は私守護の可能性を考えていたのか……
だから私を吊り先から外したのかな?

さて、どうだろうね。今は何も言えないよ。
守護者COも非守護者COもするべきじゃないと思うから。
(39)2005/08/06 13:48:48
医師 ヴィンセントは、自分の顔が並んでいて正直キモイ
2005/08/06 13:49:08
医師 ヴィンセント
んーんーんー。グレースケールを書くなら、
□ ウェンディ>セシリア>ベンジャミン>ネリー>ケネス ■
こんな感じかな?
(40)2005/08/06 13:53:01
医師 ヴィンセント
まとめてみるついでにアンケートに答えるか。

■1. ユージーンが襲撃された理由
確定白だから。

■2. グレー全員の印象
ウェンディ君 :白っぽい。ひたすら白っぽい。
セシリア君  :建設的意見が多め、やっぱり白っぽい。
ベンジャミン君:あまり狼っぽくは見えないかな?
ネリー君   :今日の投票先がどうにもこうにも……
ケネス君   :村人っぽくも見えるけど……
ごめん、ぶっちゃけグレーの中で一番疑ってる。

■3. 吊り先3名と吊りの順序
▼ケネス君、ネリー君、ベンジャミン君
グレスケで黒寄りの3人を挙げる。
ただ、終盤でウェンディ君を吊ることを少し考えてるんだ。
現時点で吊ることは考えてないけど。
吊る順序はケネス君→ネリー君→ベンジャミン君。
やっぱり黒っぽい順。
(41)2005/08/06 14:02:05
医師 ヴィンセント
いかん!読み返してみると私の意見って印象論ばっかりだ!
もっと具体的な根拠を挙げたいんだがな……

ひとまず、病院に戻るよ。患者が私を待っているからね。
それではまた後で!アッデュー!
(42)2005/08/06 14:04:47
医師 ヴィンセントは、ばたばたと病院に戻っていった。
2005/08/06 14:05:49
医師 ヴィンセント
守護者なら自分を吊れだなんて言わないよな。
少なくとも、私が守護者ならそんなことは言わない。

まだ守護者が生きてたらいいけど……どうだろう?
2005/08/06 14:07:20
ちんぴら ノーマン
>ユージーン13:43:44
例えば>>41
■1. ユージーンが襲撃された理由
確定白だから。

グレンも確定白
「なぜグレンではなくユージーンか?」とか考えることは一応ある
その辺を自発的に考えれるかどうかとか、灰の中でも違いがあるよ。
2005/08/06 14:21:25
のんだくれ ケネスは、「暑〜…」と呻きながら起きてきた。
2005/08/06 15:11:31
のんだくれ ケネス
(ドライ・ジン、キュンメル、レモンジュースをシェイクして)

つ[シルバー・ブリット]→レベッカの墓

人狼を倒すと言われる「銀の弾丸」の名前を持つカクテルだ。
(43)2005/08/06 15:20:38
のんだくれ ケネスは、シルバー・ブリットを飲みながら、メモ帳片手に議事録読み返し中
2005/08/06 15:21:19
ちんぴら ノーマン
ケネスも律儀だな

>レベ
毎日欠かさず墓参りする奴とかなかなかいねーぞ?
ついつい、忘れるんだよねぇw
2005/08/06 15:49:03
のんだくれ ケネス
ちと用事が出来たので、しばらく席を外す。
アンケ仮回答。

■1. ユージーンが襲撃された理由
灰を狭めない為に、確定白を襲撃したんだろ。

■2. グレー全員の印象
白 ウェンディ>セシリア≧ベンジャミン≧ネリー>ヴィンセント

■3. 吊り先3名と吊りの順序
今日:ヴィンセント 明日:ウェンディ 明後日:ベンジャミン
(44)2005/08/06 16:01:28
のんだくれ ケネス
★ウェンディ
この村で唯一の多弁。
灰の中で一番白くは見えるが、それだけに真っ先に食われない理由がわからん。
今日も襲撃されないようなら、明日にでも吊っておいた方が良いんじゃないかと。

★セシリア
残っているグレーの中では、ウェンディに次ぐ発言力だが、意見そのものはあまり目立って見えない。
ただ、前回の委任トラップの結果を見ると白っぽくも思える。

★ベンジャミン&ネリー
寡黙組はほんとにわからん。
ネリーは、今回の委任トラップの結果から怪しいようにも思えるが、どちらも今日はまだ発言が無いので微妙。

★ヴィンセント
やはり最黒。
狂人のようにも思えるが、狂人っぽく振舞っている人狼の可能性もある。
早々に吊っておいた方が良さそうだと思う。

仮なので、後で書き直すと思う。
夜までには帰れる筈だ。
(45)2005/08/06 16:03:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/06 16:04:16
双子 ウェンディ
>>44
良ーい位置に置いちゃってくれてるねぇ・・・どうしろと?
白過ぎるから吊りたいだなんてどうしろと?
反論しておくべき? 黒疑惑ふっかけて吊りに上げてるのは、正にその通りだから何とも言えないんだけど!!
2005/08/06 16:08:20
双子 ウェンディ
(白っぽいから吊りたいなんて、どうやって反論すれば良いのよニーナちゃんっ!!)
ってか、そんなにウェンディ白っぽい?
ダメ、せんせえの「後で吊りたい」発言のせいで利用された感じが・・・まあ、その点に関しては「ウェンディを吊っても終わらないよ」としか言えないの・・・予想通り、白印象がここに来て・・・orz
まあ、決定でウェンディ吊りになるなら反対はしないよ。今はそれだけ言っておくの。
(46)2005/08/06 16:18:22
双子 ウェンディ
でもホント、ここでウェンディとグレンちいなくなったら地上が心配・・・ヨッパ白っぽいから吊りたいんだけど・・・
2005/08/06 16:22:07
墓守 ユージーン
>ノーマンさん 14:21:25
そういうことを自発的に考えられたとしても、分かるのは「能力があるかどうか」であって、「潔白かどうか」とは全く関係ないと思ってます。

無論、灰の中にも(ラッセルさんとの関係等によって)色々な違いはあるけど、最終的に「吊られることでしか己の潔白を証明できない」というのは変わらないし、ヴィンセントさんにはそんな理由で自分吊りを言って欲しくないと思っています。
2005/08/06 16:50:59
雑貨屋 レベッカ
やほー。

>守護者はレベ?
ノーコメントw

>ケネス
いつもありがとう…こんなふうにしてもらうの私初めてで…凄く嬉しいわ。
『銀の弾丸』…
私が生きてたらケネスに撃ちこんでたかも知れないのに……。
(...は、シルバー・ブリットを軽く呷った)
2005/08/06 16:59:21
雑貨屋 レベッカ
ユージーン、こんにちは。

ニーナちゃんは東京村楽しんでるー?
2005/08/06 17:00:10
墓守 ユージーン
こんにちは、レベッカさん。

そういえば今日は東京村でしたっけ。
東京村は一回行ってみたいけど、参加人数が凄いことになっているのを見ると、ちょっと躊躇してしまうのでした。
2005/08/06 17:07:59
雑貨屋 レベッカ
東京村って、カードを使ってリアル人狼をやるのよね?
守護とか霊能判定とかどんなふうにやるのか興味あるわー。
2005/08/06 17:11:07
墓守 ユージーン
僕もカード版はやったことないですけど、たしか該当者とゲームマスター以外に目を瞑ってもらって、ジェスチャで伝えるんじゃなかったかな。

<http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%A5%AB%A1%BC%A5%C9%C8%C7
%BF%CD%CF%B5%20%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%DE%A5%B9%A5
%BF%A1%BC%CD%D1%A5%DE%A5%CB%A5%E5%A5%A2%A5%EB>
2005/08/06 17:22:07
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
まったり。
委任トラップって……。うーん。うーん?
2005/08/06 17:31:39
雑貨屋 レベッカ
URLありがとう。やっぱりGMがいるのね!
面白そうだわー。

でも投票フェイズ3分間って…短いのねー。
もっとじっくり議論したり疑ったり疑われたりするものなのかと思ってたわ。
2005/08/06 17:32:27
学生 ラッセル
逆に公言委任トラップに引っかからない=狂人じゃないと見て吊ったほうが良いと思うんだけどなあ……。
2005/08/06 17:35:31
雑貨屋 レベッカ
相方さんに向かって言ってるの?
2005/08/06 17:36:22
学生 ラッセル
いや、個人的な村人意見として。

今日も暑いですね。
ニーナはカード人狼か……。アクティブだなー……。ちょっと行ってみたい気もする。
2005/08/06 17:39:35
のんだくれ ケネス
鳩より独り言。

……まあ、多分今日か明日には吊られちまうんだろうなぁ、俺。
こっから頑張って発言して印象を覆そうにも、それが逆に怪しいとか言われそうだし。

万一最終日まで生き延びていたら、偽わおーんするところだが。
2005/08/06 17:40:17
学生 ラッセル
人狼プレイヤーって全国に何人いるのだろう……。
知る前はもとより、もっとマイナーなゲームかと思っていた。
2005/08/06 17:41:14
学生 ラッセル
あ。犬。
またあとでー。
2005/08/06 17:43:23
雑貨屋 レベッカ
あぁ、狂人じゃないと見てって事は、人狼と見て吊れって事ね。
2005/08/06 17:44:05
雑貨屋 レベッカ
じゃあ私もまた後でー。
2005/08/06 17:45:09
ちんぴら ノーマン
>ユージーン 16:50:59
まぁ、そりゃ誰も潔白にはなれんけどさ

自分が白であることを証明するには
1.自分が吊られても終わらない
2.自分以外を吊ったら終わった
の2つがあるけど
2の方は「生き残れる(白いと思われてる)奴」にしかできねーもん
ヴィンの位置は、1が圧倒的に近くて2は絶望的に遠いべさ

俺がヴィンの立場だったら今から2は目指さないぞ、きつすぎるw
(頑張ったら頑張るだけ疑われるだろーしね)
2005/08/06 18:28:22
ちんぴら ノーマン
>レベ
ノーコメント?了解w
2005/08/06 18:28:50
双子 ウェンディ
↑この辺にニーナちゃんいるかな

ってか、白信頼が今になって痛いよ・・・orz
いや、二人のこと疑ってるウェンディが言うことじゃないのは承知の上だけどっ!!
狼だって意味でそれは疑っているの? それとも狂人?
正直これからグレンちにも▼吊り出される(予告)こと考えたら辛い・・・
(47)2005/08/06 18:36:39
双子 ウェンディ
ごめ。半分以上本音。
2005/08/06 18:37:27
双子 ウェンディ
さて困った。ここでウェンディ吊られたら、わおーん叫ぶことが出来ないじゃない。
まあ吊り消費とゆー意味では、狂人の役目を果たしたことになるかもだけど。

どれだけ吊りを消費出来るかだよなー・・・っつか、ベンベン狼でFA?
ここは眼鏡ちゃん襲撃で、ウェンディのこと弁護に持っていけますか?

↓ここにらんぴらさんがいると予想。
2005/08/06 18:50:25
のんだくれ ケネス
鳩より。
多分あと2時間くらいは帰れない。

>>47
皆から「黒い」って言われ続けてるのもかなり痛いぞ……(遠い目)
(48)2005/08/06 19:10:16
双子 ウェンディ
「白いから黒い」と言われてしまうと、ウェンディは何を考えて行動すればいいの? とか思ってしまうの。
まあ、吊りならそれなりに力入れた遺書用意するけど。なまじ白寄りとして初日の分頑張って取り戻そうと思ってたから、頑張り過ぎもほどほどが良いとゆーことなのね(めそ)。
(49)2005/08/06 20:28:25
墓守 ユージーン
>>47
残念!!
そこにいるのはノーマンでした。

>>48
僕は >>2:401 から一貫してケネスは白よりで考えていたのです。
ちなみに、今生きてたら僕のグレスケはこんな感じだったと思うのです。
白:ウェンディ=ケネス>セシリア>ネリー=ヴィンセント>ベンジャミン:黒
2005/08/06 21:16:16
ちんぴら ノーマン
>>47
でしたッ!!

俺は
白:ウェン=セシ>ネリー>>ヴィン>ケネス=ベン:黒かな?
狂人編だと
白:俺=グレン>>>>>>>>>ウェン>他:黒ってとこかw
2005/08/06 21:20:05
ちんぴら ノーマン
つっても真っ先に吊るとしたらヴィンだけどなw
2005/08/06 21:26:09
墓守 ユージーン
>ノーマンさん 18:28:22

そもそも自分の潔白を証明することが最終目標なわけではないし、それがきついとかきつくないとかにもあまり興味はないです。
ただ、僕が思うに「如何なる状況であっても自陣営の勝利のために全力を尽くす」のがこのゲームの大前提でしょう。もしヴィンセントさんが村人だとしたら、自分吊り発言はそれを半ば放棄しているように見えてしまって、ちょっと残念なのです。

もしヴィンセントさんが人狼側ならば、戦略として自分吊りを言い出すのも納得できるんですけどね……
2005/08/06 21:48:25
のんだくれ ケネスは、一応帰宅。ちょっとメシの用意してくる。
2005/08/06 21:54:01
ちんぴら ノーマン
>ユージーン
んー、村人にできる勝利の貢献って
「自分の白さアピール」と「他人の黒いとこ探し」
の2つだろ?

白さアピール=自分は吊られない→狼を吊れる可能性UP
なわけだし、
狼探しは期待できないけど圧倒的に白い っつーのは
他の村サイドにとってはありがたいぜ?

どっちも出来ないと自覚があれば吊られるしかないだろ
あー、ニーナが言ってたように>>2:168
他人の思い込みを正すのはほぼ不可能
(完全に不可能、ではないけどね)
2005/08/06 22:02:53
墓守 ユージーン
>ノーマンさん 21:26:09
今日はとりあえずお禿げ様を吊ろーよw
2005/08/06 22:04:09
ちんぴら ノーマン
まずはヴィンだろw
とりあえず、あの意見の言わなさはどうしようもない
2005/08/06 22:07:24
ちんぴら ノーマン
言えるけど言ってない 感じがして嘘臭いw
2005/08/06 22:07:52
交易商 ベンジャミン
こんばんはある。。。

きのうは来れず済まなかったね…。

そしてフレディとユージーンが死んでしまったアルか。。

厳しい戦いになってきたね。しかしこれからが勝負アルよ。
(50)2005/08/06 22:11:26
墓守 ユージーン
お禿げ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2005/08/06 22:12:54
ちんぴら ノーマン
禿げ(中略)たー!!
2005/08/06 22:14:20
双子 ウェンディ
ベンベンこんばんわはー・・・相変わらず情報が少ない気がするの、ウェンディだけ?
もう、言うがかり染みた疑いの域を出なくって、吊り希望困るよ・・・

なんかウェンディが黒寄りに見てる人ばっかり恐いこと言ってるし。
反論出来なーい(めそ)。
(51)2005/08/06 22:16:48
交易商 ベンジャミン
まず最初に謝っておきたいアル。

私、グレンにランダム投票してしまったアルよ。本当に申し訳ないアル。これはふざけていたわけじゃなく、本当にミスね。きっと行動予定のところで「決定」のボタンを押さなかったからアル。申し訳ないアル。

私を疑っている人はますます疑うかもしれないアルが、あまりこの失態は考慮にいれないほうがいいと思うアル。「狼ならこんなことはしない」「いや、だからこそわざとやったのかも」と考えていけばきりがなくなるアル。私を疑うならそれは構わないあるが、それなら私のいままでの発言と考察を考えてほしいアル。それで判断してほしいアル…。

ミスをしたことは本当に申し訳なかったアル。でも、とにかく、判断材料がないなかで飛びつく形で私吊りに流れていくことには断固として反対したいね…。

これからまたできるだけ考察していくね。。
(52)2005/08/06 22:19:45
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディこんばんは、アル。。
2005/08/06 22:20:27
双子 ウェンディ
灰襲撃は、少なくともあと一回はあるね・・・グレンちへの信頼勝負に持ち込むなら、グレンち残る可能性あるかもだけど。
墓下行ったら気楽になるけど、負けはやっぱり嫌なんだよね・・・と愚痴愚痴。
ダメだ、今更アプローチ変えても手遅れぽい!

ウェンディ、これから黒っぽく振る舞った方が良いの? なんかCOしてみるとか?
(53)2005/08/06 22:23:35
ちんぴら ノーマン
>>53
わおーん って言ったら超楽しくなるぞw
2005/08/06 22:25:23
双子 ウェンディ
ベンベン、ミス投票申告か・・・あとはメイドちゃん待ちだね。
(54)2005/08/06 22:25:59
双子 ウェンディ
どっちが狼さんですかー?

つか、ベンベン決め打ちで良い? 良い?
ここでの弁護は怪しいのよー!
つか、襲撃されそう orz
2005/08/06 22:28:00
墓守 ユージーン
>>53
ん、2回の襲撃がグレン襲撃と意図的襲撃失敗だったら、灰襲撃がないまま最終日になるよ。

それと、今からCOっておいおい……
でも、今から霊能者COとかすると、きっと真っ黒になれて楽しいかもw
2005/08/06 22:28:48
ちんぴら ノーマン
投票は
セシシア:グレン、フレディ
グレン :ベン、ネリー?
フレディ:ユージーン、ウェン、ヴィン、ケネス、セシ
なのかな?
2005/08/06 22:31:26
文学少女 セシリア
さて、今のところ吊り対象にはなってないようだけど…。

とりあえず、今日はグレンを襲ってGJだしてもらうつもりで。
(*0)2005/08/06 22:36:57
双子 ウェンディ
グレンちの判断に任せるけど、ウェンディ・・・メイドちゃんの発言状況にこのまま変化が無いようだったら、やっぱり吊りに上げると思う。
申し訳無いけど、白だと思う理由に「寡黙だから」ってフィルターがあるのと、リアルが大変ならむしろ、早めに離脱した方が良いと思うから。委任トラップとはまた別に。

勿論、メイドちゃん本人は嫌がると思うし、ウェンディも寡黙吊りは嫌なの。
でも、吊り回数考えたら今が限界のような気がするの。あくまで意見として言っておくね。
(55)2005/08/06 22:37:47
文学少女 セシリア
あ、今日初ささやきだったんだ。
(*1)2005/08/06 22:38:25
双子 ウェンディ
あー・・・でも、これでメイドちゃんが無理するの嫌だな・・・どうしようね?
ごめんね、ウェンディ多弁にあぐらかいてる気がしてきた・・・
(56)2005/08/06 22:40:40
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ

「白いから吊る」という理由でグレンは吊ったりしないはずアル。ウェンディはウェンディのままでいいと思うアルよ。

と思ったアル・・。
(57)2005/08/06 22:41:10
双子 ウェンディ
ごめん、作戦でなくても、この場合どうすればいいのか・・・メイドちゃん、ほんとごめん。
2005/08/06 22:41:59
交易商 ベンジャミン
ウェンディの感情作戦・・・うーん信じていいんだよなぁ?
2005/08/06 22:43:17
のんだくれ ケネス
戻った〜。

焼きそばとメロンという、かなーーーり食い合わせの悪そうな組み合わせだったが、まあよし。
(良いのか?)
(58)2005/08/06 22:44:17
双子 ウェンディ
>>57
ごめ。てかおやっさんやベンベンみたいに、理由出して疑われるならともかく、反論出来ないっちゅーんじゃボケみたいな吊り理由は困るW
(59)2005/08/06 22:46:12
のんだくれ ケネス
>>59
反論できないような吊り理由挙げててわりw
(60)2005/08/06 22:47:11
双子 ウェンディ
それと今夜は、ちょっと早めに寝るかもなのよー。
つか眠い。
(61)2005/08/06 22:48:23
墓守 ユージーン
>>55
僕もネリーさんは白よりで考えていたけど、発言の多寡は気にしてなかったのです。
むしろ、注目していたのは >>3:393 の「ノーマン狼>真>狂」とそれに続く発言でした(他の発言もあったけど今探すの面倒)。
狼側にはこれらの発言をするメリットが無いと思うからね。
2005/08/06 22:48:43
交易商 ベンジャミン
>>59

そうなったら私が断固として反対するアル!
(62)2005/08/06 22:49:50
双子 ウェンディ
いや、気持ちは解らなくは無いんだけどウェンディ的には心臓に痛い>吊り理由

あんまり白いから言われると、この場合スケゴかもなのよ・・・W
(63)2005/08/06 22:52:06
双子 ウェンディは、>>62 ベンベンありがと(ひしっ!
2005/08/06 22:53:31
のんだくれ ケネス
しっかし……寡黙3人(俺も寡黙組に入れると4人)がグレーに残ってる状態で、残り吊り3回だろ?

きつすぎ……orz
(64)2005/08/06 22:55:06
ちんぴら ノーマン
>>64
いやー、ヒデオとノーマンさんも命はった甲斐があるってもんだw
2005/08/06 22:57:44
雑貨屋 レベッカ
サマリー表がキレイなストライプ模様ね。
(生存、死亡、生存、死亡、……)

今日は凄く眠いから寝るわ。皆、おやすみ。

>>64 ケネス
頑張ってね。おやすみ。
2005/08/06 22:59:15
墓守 ユージーン
>レベッカさん
あ、ストライプになってる。ビックリ。
お休みなさい。
2005/08/06 23:00:54
ちんぴら ノーマン
>レベ
おやすみ

確かにそうだ、気付かんかったw<ストライプ
2005/08/06 23:01:38
墓守 ユージーン
ウェーンディー!
そんな簡単にお禿げ様を信用すんじゃねー
少しは警戒しろってw
2005/08/06 23:02:37
墓守 ユージーン
あとはネリーさんか……

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 メイドさん!メイドさん!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 メイドさん!メイドさん!
 ⊂彡
2005/08/06 23:03:20
ちんぴら ノーマン
ユージーンはメイドスキーかw
2005/08/06 23:04:57
墓守 ユージーン
いやー、メイドさんって素晴らしいですよね。

.oO(もっとも、中の人は全然メイドスキーじゃないけどねw)
2005/08/06 23:09:10
ちんぴら ノーマン
そうか?ただのお手伝いさんじゃないか

。oO(中の人はメイドなんか見たこともないw)
2005/08/06 23:10:57
交易商 ベンジャミン
うーん・・・難しいアルね。。

ただいえるのは、、今日が岐路になりうる、ということだと思うね。
(65)2005/08/06 23:10:57
墓守 ユージーン
しかし現世は静かだねぇ。
生者の皆さんは議事録を必死に読み返して下さいなのです。
2005/08/06 23:12:32
墓守 ユージーン
.oO(僕も本物は見たことないのです。ただ、知り合いにメイドスキー氏がいるのでw)
2005/08/06 23:14:31
双子 ウェンディ
おやっさんにも言えることだけど、発言を早めにすることは影響力が変わってくることを考えると重要なの。
少なくとも、おやっさんの推理は仮決定が出る前だったら、充分に効力があったと思うのね。眼鏡ちゃんの反論とか、他の灰の発言に糸口が見つかったかもしれないから。
だから灰だけで潰しあいになりかねない現状で、突然死の懸念が出てきてしまうのはやっぱり避けたい。ランダム投票のこともあるし・・・つか、メイドちゃんほんとごめんね、勝手な言い分で。
(66)2005/08/06 23:14:43
のんだくれ ケネス
そういえば、決定時間っていままでのまま、夜0時だよな?
もしかして、変わってるか?
(67)2005/08/06 23:14:54
双子 ウェンディ
推理とかじゃ無く、もう足の引っ張りあいだね・・・W
これが潜伏狂人の威力なのか orz

情報無い・・・
(68)2005/08/06 23:18:43
のんだくれ ケネス
(ホワイトラム、ブルーキュラソー、パイナップルジュース、ココナッツミルクをクラッシュドアイスとミキサーにかけ、バナナを飾って)

つ[ブルー・ハワイアン]→レベッカの墓
(69)2005/08/06 23:18:50
ちんぴら ノーマン
>>68
のん、それは違う
占い師早期喪失の威力だw

>>69
もう寝てるぞーw
2005/08/06 23:19:56
双子 ウェンディ
グレンちが来ない限り決定出ないかと・・・

明日になるのかな?


つか、墓下から何かが聞こえて来るよ・・・
(70)2005/08/06 23:21:33
墓守 ユージーン
占い師早期喪失もそうだけど、狼が二人しかいない上に片方速攻で吊ってしまったせいで、組み合わせで考えられないのが痛いのです。
2005/08/06 23:22:14
墓守 ユージーン
お禿げ様を吊るんじゃー
2005/08/06 23:22:50
墓守 ユージーン
ガタガタ……
2005/08/06 23:23:40
ちんぴら ノーマン
>>70
エッター、愛してるー

嘘に決まってる!!w
2005/08/06 23:25:04
双子 ウェンディ
いやもう、黒でも白でもメイドちゃんには謝るしか・・・ orz

ごめん、作戦もちと絡んでる・・・多弁のウェンディが言っても・・・あー、困った・・・
2005/08/06 23:25:47
学生 ラッセル
友人が亡くなって……orz。

うーん、今日グレン襲撃はなさそうだね……。
すくすくと灰スケールを減らしていくのかな……。
2005/08/06 23:26:15
墓守 ユージーン
しかもヘンリエッタかよw
2005/08/06 23:26:20
学生 ラッセル
僕も、更新時間までたそがれてくる……。
またねえ。

どうなるのかな? ウェン襲撃きそうだなー。
2005/08/06 23:28:01
のんだくれ ケネスは、自分のカクテルを用意するのが面倒なので、カ○リを飲んでいる。
2005/08/06 23:28:14
墓守 ユージーン
>ラッセルさん
まじですか……
謹んでお悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈りいたします。
2005/08/06 23:30:00
双子 ウェンディ
思ったけど、割とみんなのグレスケは考察発言の多少が白と黒を生み出してる気が・・・やっぱり、発言の意思大事。

↓このへんでニーナちゃんか聖なる人が推理してると予想
2005/08/06 23:31:11
ちんぴら ノーマン
うお!!知り合いの村見てて素で間違えた!!
ウェンだ、ウェンw

>ひでお
んー、元気出せ
2005/08/06 23:31:13
交易商 ベンジャミン
ウェンは墓下気にしすぎでは。。

いや、おれたちがしゃべらないからか。。しかし考えがまとまらん。。
2005/08/06 23:35:25
双子 ウェンディ
なんか変化とか決定とか出そうに無いから、ウェンディ退散しようかな?
ベンベンの考察には興味あるんだけど。
(71)2005/08/06 23:39:10
のんだくれ ケネスは、一応0時過ぎまでグレンを待ってみる。
2005/08/06 23:40:55
双子 ウェンディ
じゃ、議事録は起きてから確認するよ。ごめん、また明日・・・ ノシ
(72)2005/08/06 23:42:27
交易商 ベンジャミン
む、む、む・・。

きょうはほんと難しいアル…。

12時まで待って何も出てこなかったら寝てもいいアルよ。。待たせてしまって申し訳ないアルね。。
(73)2005/08/06 23:42:47
双子 ウェンディ
う・・・停滞気味・・・
ちょっと苦手だ・・・
2005/08/06 23:43:19
交易商 ベンジャミン
あ、と思ったらウェンウェン寝てしまったあるか。

おやすみアル…。
(74)2005/08/06 23:43:28
墓守 ユージーン
ゴトゴト……
2005/08/06 23:50:37
ちんぴら ノーマン
俺も寝るわー
2005/08/06 23:50:48
交易商 ベンジャミン
>>27

セシリアへ。

ヴィンセント=非狼とする根拠にはとても納得するアルよ。

そこでセシリアにぜひお願いしたいアル。いちど真っ白な気持ちで私を見てくれないアルか? たとえばネリーと私を比べてみてほしいある。二人ともこの村への常駐時間は少ないが、セシリアから見て「意見がしっかりしてる」「理にかなっている」という点では同じはずある。にもかかわらず、ネリーは「レベッカを襲う理由がない」から白寄りで、なぜ私は黒にいるアルか? 私にレベッカを襲う理由があった?

こうなったら白同士でとことん信頼しあうアル。そして灰を狭めていくアル。私は今日のセシリアの意見を読んでだいぶ白印象に傾いたよ。だからセシリアも私を疑うなら、どんどん私に質問するアル。私もどんどん答えるから。
(75)2005/08/06 23:58:31
交易商 ベンジャミン
>>23

このケネスに対する考察も納得。たしかにいま狼は一匹あるから、そんな危険な行為には出ないかもしれないね。
(76)2005/08/07 00:06:01
墓守 ユージーン
らんぴらさん、お休みなさい。
2005/08/07 00:18:21
交易商 ベンジャミン
つれづれと書いてみるね。

もしセシリアが狼だとしたら、昨日からケネスをかばっている理由がわからなくなるのよね。もし狼だったとしたら、これから吊る3人の候補のうち少なくとも【ヴィンセント・ケネス】の2人を固定させたいはずね。
それと、自分でいうのもなんだけど私を疑ってるのも狼としてはふさわしくない気がするね。だって他に疑惑の理由をつけられそうな人(寡黙のネリーなど)がいるのに、「ほかの人がほとんど疑っていない」私を最初から一貫して疑っているのも変な話ね。
最初は変にあやをつけて私を陥れようとする狼かとも思っていたけど、ここまできて最初の単なる印象からの理由だけで私に疑惑の視線を向けるのは狼として得策でない気がするね。

・・・変なこと言ってるアルかな? つっこみあったら誰でもいいのでよろしくある。
(77)2005/08/07 00:21:04
交易商 ベンジャミン
>ケネス

いるあるか?
昼間のグレスケは、あれから変わるアルか・・?
(78)2005/08/07 00:32:30
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントに関してあるが、90%の確率で狂人だと思ってるね。9%が狼、村人の確率は1%ね。

なぜなら、諦める発言をしているからね。いわゆる自分吊り発言アル。

私も2日目にしてしまったけど、あのときは吊り決定の日にちを間違えていて、かつみんな議論が積極的に進んで発言してないのは私だけかと思ったからアルよ。だから、寡黙で邪魔になるくらいなら初めのうちに吊ってくれ、という意味で言ったアル。

でもね、ヴィンセントのは「吊られることでしか白を証明できない」というのはほぼ間違いなく村人の発言ではありえないアルよ。なぜなら村人は勝利を目指すからアル。勝利を目指すということは狼を吊って、村人が生き残るということアル。にもかかわらずこの佳境においてそういう発言が出るということは、村人として信じることはできないアル。
私は断固として言うアル、「村人なら抗弁してくれ」と。それが村のためになるのだから・・。
(79)2005/08/07 00:39:58
交易商 ベンジャミン
ラッセルの初日の発言を洗ってたアル。

きっと初日は絶対に狼同士で示し合わせて「(RP)やりとりをしあっているはず」アル。それで残っている灰とラッセルとのやりとりを調べてみたアルが・・

ウェンディ、ネリー、ヴィンセント、ケネスともに何回かあったある。ちなみに私はアクションで叩かれただけだったアルね。

あとセシリアは占い希望の2番手で出されていた。。

うーん、もしこのなかでまったく絡みのない人がいれば白寄りにみていいかと思っていたけど、甘くなかったね。。。

それと、もう私限界アル。とりあえず▼ヴィンセントだけ希望して寝るアルよ。
(80)2005/08/07 01:01:16
医師 ヴィンセント
>>79
1%!
ごめん、私村人。胡散臭い天然狂人の村人。すみませんorz
2005/08/07 01:01:41
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/07 01:02:40
農夫 グレン
申し訳ない、実に遅くなった。
仮決定はもうしばらく遅くなりそうなんで
仮決定待ちの人は無理せず先に寝てくれ。
(81)2005/08/07 01:05:16
のんだくれ ケネス
>>78
あ〜。わり、寝てた(撲殺

グレスケは、ネリーとベンジャミンの発言次第で、入れ替えようかと思ってたんだがな。
ネリーの発言も無いし、とりあえずあのままにしとくかな。

明日、仕事の休憩ん時に様子を見て、気になるところがあったら変更する事にする。
(82)2005/08/07 01:07:57
のんだくれ ケネス
>グレン
>>81
おう、了解。
明日も仕事だし、寝かせてもらう。
ところで、ウェンディの>>12についてはどうだった?
(83)2005/08/07 01:12:58
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの返事が無いので、寝ることにした。
2005/08/07 01:22:39
のんだくれ ケネス
(タレア・アマレット・クリームとカルーアとホットミルクをステアして)

つ[ホット・タレア・カルーア]→レベッカの墓

アーモンドの香りのする、ホットコーヒーミルクだ。寝る前に飲むと落ち着くぜ?

(自分でも飲んで、そのまま就寝)
(84)2005/08/07 01:26:25
農夫 グレン
うーん、ヴィンセント狂人よりに考えてる人が多いけど
ヴィンセントの節々に見受けられる諦めっぽさが
「いきなり2連続で占いに挙げられた狼二匹」っぽく見えてしょうがないんだよ。

仮決定
▼ヴィンセント
で頼む。
(85)2005/08/07 03:18:35
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
なんか、目が覚めた…

とりあえず、
【仮決定は了解】
(86)2005/08/07 05:07:00
交易商 ベンジャミン
ブォンジォルノー! ベンジャミンミンゼミあるよー!

はやめに言っておくね。
【仮決定了解】アルよ!
(87)2005/08/07 08:19:58
雑貨屋 レベッカ
おはよ〜。まずは駆けつけ三杯ね。
(...は、ブルー・ハワイアンを一気飲み)
(...は、ホット・タレア・カルーアを一気飲み)

あら…一杯足りないわ…まぁいいか。ケネス、ごちそう様♪
2005/08/07 08:34:20
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミンさんは考察の内容で白寄りに置いたけど、逆に怪しいとも思ってたのよねぇ。

キャラグラのせいかしら。。。
2005/08/07 08:36:02
雑貨屋 レベッカ
今晩は更新までちゃんといるわ。またね〜。
2005/08/07 08:36:36
双子 ウェンディ
おはよーなのよ。
仮決定了解、ベンベン促しありがとなのよ。
ウェンディ頑張るのー!
(88)2005/08/07 08:40:16
墓守 ユージーン
おはようなのです。

今日はヴィンセント吊りで仮決定か。
ということは明日はまだエピにはならないと。

>>85 グレンさん
僕はそれはあまり無いと思っていたのです。
ラッセル・ヴィンセントが狼であれば、ラッセルさんは死ぬ前に可能な限りのアドバイスをしただろうし、3日目になった途端にやる気を無くすというのは考えにくいのです。

>レベッカさん
お禿げ様は普通に黒いと思うのです。
考察能力の割に無難な発言しかしてないし、それに後半になって急に幅広い考察をしだすのは大抵狼。
ラッセルさんが「本当、相方に恵まれた。格好良すぎる」とか「もし勝ったら、いや、そうでなくとも惚れるわ……」とか言うだけはあるけど、ネリーさんさえ来てちゃんと意見を言ってくれれば、明日には吊られるんじゃないかな。
2005/08/07 11:42:21
文学少女 セシリア
遅いですが、おはようございます…。
換気します…。

【仮決定は了解しました。】
(89)2005/08/07 11:51:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/07 11:54:24
文学少女 セシリア
メモを貼るのを忘れていたので貼っておきました…。
(90)2005/08/07 11:55:55
双子 ウェンディ
↑このへんにニーナちゃんの気配

Σ コンコン!
墓下元気ですかー?
(91)2005/08/07 11:56:36
双子 ウェンディは、眼鏡ちゃんこんにちわは!
2005/08/07 11:57:18
双子 ウェンディ
また夜に来ると思う・・・淋しくなったね・・・こっちも。

↓このへんにらんぴらさんの気配。
遊んでみるの。
(92)2005/08/07 12:00:36
墓守 ユージーン
>>91
またまた残念!!
そこには誰も居ないのです。
ニーナさんはまだ東京村から戻っていないのです。

……でも墓下は皆大体元気なのです。
2005/08/07 12:04:07
墓守 ユージーン
>>92
……
2005/08/07 12:04:47
文学少女 セシリア
寡黙な方は判断ができません…。
判断ができないからということで吊るのは、今の状況ではとても迷います…。
狼がネリーさん以外の場合、ネリーさん吊りは非常に簡単に実現できそうだからです…。
もちろん、ネリーさんが発言して判断材料を提供していただけるなら問題ないのですが…。
(93)2005/08/07 12:11:05
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/08/07 12:11:21
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディちゃんに、こんにちは…。
2005/08/07 12:12:01
文学少女 セシリア
…アクションミスった。<相づち
(*2)2005/08/07 12:12:45
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんの言うように、先入観をなくしてみた場合。

寡黙なネリーさんを吊り候補に入れるのが妥当だと思います…。
村に対して情報を提供する姿勢が見られない人は、村人とは思えない…。
(94)2005/08/07 12:22:38
墓守 ユージーン
>>94
寡黙は白要素ではないけど、別に黒要素でもないと思う。

……それよか、ネリーさん突然死の場合には、自由に使える吊り回数が減ってしまうのが痛そう。
2005/08/07 12:47:04
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんは、他の方からは、どちらかというと白い印象を持たれているような感じです…。
今日のグレンさんへの投票>>52も、狼なら黙っておけばいい…。

ベンジャミンさんは初日の偽聖痕者COにもあったように「悪目立ち」をするタイプなのかもしれません。
ただ、「狼なら悪目立ちしないだろう」という多くの意見が「悪目立ちをして狼と思わせない」という作戦に敗れてしまったら…と思うと、中々見方を変えれないのです…。

ベンジャミンさんが話題をふったフレディさんへの疑惑。
レベッカさん襲撃でのケネスさんへの疑惑。
フレディさんが人間だったことで、私の中の危機感が、よりベンジャミンさんに疑いを持たせるのです…。
私は、ベンジャミンさんを信用するのが怖いです…。
ごめんなさい…。
(*3)2005/08/07 12:51:17
文学少女 セシリア
…最終的にベンジャミン吊りで勝てるまで封印しておくか…。
(*4)2005/08/07 12:55:08
文学少女 セシリア
ベンジャミンさん、ヴィンセント先生、ネリーさん
議題の回答は、メモを貼っておいてください…。
(95)2005/08/07 12:57:58
文学少女 セシリア
でも、ベンジャミンを狼と思って読むと、>>52なんかは予防線を張っているように見えるんだよね…。
(*5)2005/08/07 12:59:26
文学少女 セシリア
…正直に言えば、ベンジャミンさんを信用するのは怖いです…。

きっかけはほんの些細なことです…。
ただ、それによって黒っぽく見てしまうと発言の全てがなにか別の意図があるのでは…と思ってしまうのです…。
そして、それは私の中で辻褄が合っていく…。
(96)2005/08/07 13:07:17
ちんぴら ノーマン
>>91>>92
残念!両方ともユージーンでしたぁああw
2005/08/07 13:08:23
文学少女 セシリア
保身を考えると吊り回避の発言をしたくなる…。
それは、狼でも人間でも同じってことだね。

そして、狼はそれを利用する。
…調子に乗りすぎたらやられるけどね。
(*6)2005/08/07 13:12:38
文学少女 セシリア
もし、今日グレン襲撃に成功したら5人。
失敗すれば6人…。

守護者はグレンを守るだろうか?
守護者は生きているだろうか?
守護者がフレディだとすると襲撃は成功してしまう。
(*7)2005/08/07 13:14:06
文学少女 セシリア
吊りに襲撃を重ねれば守護者がいなくてもGJを偽装できる…。

最終的には4人にしたい。
今日GJがあれば、明日はグレー襲撃
今日GJがなければ、明日は吊りに重ねる。

最悪なのは、2連続GJされること…。
(*8)2005/08/07 13:17:51
文学少女 セシリア
…いいこと思いついた。

今日GJがあったら、明日の襲撃はベンジャミンにしよう。
私と敵対しているベンジャミンを襲うことで、私を狼だと思わせようとしている。

…とか。
(*9)2005/08/07 13:19:17
文学少女 セシリア
…でも、危険だよね。
じゃあ、本当の狼は誰?ってことになる。
情報操作もせずに人間同士で争っているのを傍観していた狼…。
…考え付かないな。
(*10)2005/08/07 13:21:01
文学少女 セシリア
…今夜は来れるように頑張ります…。
(97)2005/08/07 13:26:23
文学少女 セシリアは、一礼して帰った…。
2005/08/07 13:26:38
双子 ウェンディ
停 滞 気 味 ・・・w

ごめん、苦手。やっぱり。でもまだウェンディは、墓下へ行くわけにはいかないのっ!!
2005/08/07 15:06:10
双子 ウェンディ
今頃墓下は活発なのかしら。

↓このあたりにニーナちゃんとか。
2005/08/07 15:14:41
墓守 ユージーン
>フレディさんへ

昨日はベンジャミンさんとフレディさんのどちらを吊るか、実はかなり迷ったのです。
議事録を読み返してフレディさんよりもベンジャミンさんの方が黒いと思いつつはあったのですが、その場に居ない上に票も全く集まっていなかったベンジャミンさんを独断で吊るのも躊躇してしまって、かといってフレディさんは>>2:134,>>3:81,>>4:162辺りの発言から守護者っぽいと思ってたし……

迷った挙句結局フレディさん吊りにしてしまったわけだけど、とりあえずフレディさんは守護者じゃなかったみたいで良かったのです……
2005/08/07 15:24:05
雑貨屋 レベッカ
………


>らんぴらさん
www
2005/08/07 15:34:40
見習い看護婦 ニーナ
おはよん。ただいまー。
ログ読んでくるよー。
2005/08/07 17:13:17
見習い看護婦 ニーナ
東京村には取材が来てたよー。
そのうちどこかに記事出るかも?
2005/08/07 17:17:10
双子 ウェンディ
覗き。

墓下のみんなー?
元気ー?


テクマク○ヤコン・テクヤク○ヤコン・・・

ほ○るの墓がハッピーエンドになーれ。
(98)2005/08/07 17:33:20
見習い看護婦 ニーナ
>>98
は〜いウェンディちゃん♪
2005/08/07 17:33:59
双子 ウェンディ
みんなの熱いツッコミ待ってるの。
(99)2005/08/07 17:34:20
見習い看護婦 ニーナ
>>99
それじゃ私が熱いのを(自主規制)
2005/08/07 17:36:52
ちんぴら ノーマン
>>98
なんで、蛍すぐ死んでしまうん?
2005/08/07 17:53:06
ちんぴら ノーマン
で、レベ…
何が可笑しいw
2005/08/07 17:53:37
墓守 ユージーン
>>98
そういや、僕はほ○るの墓を見たことがないのです……
2005/08/07 17:54:05
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
熱いなんやねん!止めれ!w

>ユージーン
非国民め!
………………別に意味はないw
2005/08/07 17:59:22
墓守 ユージーン
>>99
とりあえず、ヨッパよりもベンベンをまず疑って下さいなのです。
ケネスがあのタイミングでラッセル占い希望したのはそれなりの白要素で、ケネスは多忙で判断しがたいところもあるけど、行動は概ね性格・能力と一致していて変ではないのです。
一方、ベンジャミンには明確な白要素はないし、発言も全体的にワザとらしい。大体、>>2:497 で偶数と奇数の違いを質問していた人物が、昨日と今日のような考察をしているのを見ると、僕はかなり違和感を感じるのです。
2005/08/07 18:08:45
見習い看護婦 ニーナ
はぁい♪ノーマンさんユージーンさん。

ユージーンさんメイドスキーだったのね。
私今回メイドとツーショットよ。いいでしょ♪
2005/08/07 18:10:19
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
東京村に居たってね、メイドw
2005/08/07 18:11:45
墓守 ユージーン
メイドがいたのですか……東京村色んな意味で凄いね。
2005/08/07 18:13:04
見習い看護婦 ニーナ
うふふ。あら、ユージーンさんあんまりうらやましそうじゃないなぁ。
メイドスキーって口だけかしら?
2005/08/07 18:14:45
ちんぴら ノーマン
東京って怖いねw
2005/08/07 18:16:19
墓守 ユージーン
.oO(ぶっちゃけ、口だけですよん)
2005/08/07 18:18:05
墓守 ユージーン
それにしても墓下で一日4000ptって多すぎじゃない?
2005/08/07 18:19:08
農夫 グレン
本決定は今夜零時で良いのかな?
リアル事情で申し訳ないが
遅くても零時までしか参加出来そうに無いんだ。
(100)2005/08/07 18:21:46
ちんぴら ノーマン
48時間あれば、消費可能<4000pt
相手がいればねw
2005/08/07 18:23:19
墓守 ユージーン
あ、グレンさん来た。
2005/08/07 18:30:30
墓守 ユージーン
今日は誰が襲撃されるかな?
個人的にはセシリアさんと予想。
2005/08/07 18:33:48
見習い看護婦 ニーナ
今ケネピー吊れる人は居なさそうね。
もしかして狼有利?
2005/08/07 18:34:22
ちんぴら ノーマン
ん?ケネスが狼なん?
狼なんか探してないから分かんねw
2005/08/07 18:34:59
見習い看護婦 ニーナ
気楽ね(笑

私はケネスさんが狼じゃないかって思ってるけど。
2005/08/07 18:37:22
ちんぴら ノーマン
だって俺は役目を果たしたもん
果たしたつもりw
2005/08/07 18:42:00
墓守 ユージーン
そりゃ気楽だよ。
……でもここまで来て負けたらメッチャ悔しいけど(笑

僕はケネス狼の可能性は低いと思ってる。
僕が生きていたら、ケネスを吊るよりも、まずベンジャミン->ヴィンセントと吊るのが先かな。
2005/08/07 18:44:32
ちんぴら ノーマン
上の人はきついだろうねぇ
2005/08/07 18:54:36
墓守 ユージーン
ノーマンさんもラストウルフ予想しようよ。
で、誰の予想があっているか勝負!

それにしても、ケネスってそんな黒いかなぁ。
みんなの話を聞いているとだんだん自分の感覚に自信がなくなってくるのです……
2005/08/07 18:59:41
墓守 ユージーン
上の人はきついだろうね……
でも、きつくて良いから生き残りたかった……
2005/08/07 19:00:31
ちんぴら ノーマン
狼予想かぁ…
上と同じくらい勘になるんだけどなぁ

んー、ラッセルの誤爆が相談っぽかったからなぁ
発言がまばらなネリーじゃないだろうなぁ
ヴィンも多分違う。

ウェン、セシ、ケネス、ベン
んー…誰だろうねぇ
2005/08/07 19:11:39
墓守 ユージーン
ニーナさんが占い結果を騙ってなければ、ヴィンセントは確実に人間だよ。
2005/08/07 19:16:31
見習い看護婦 ニーナ
真なんだし騙りなんかしないよ。
狂人かもしれないけどね。
2005/08/07 19:17:23
ちんぴら ノーマン
そうそう、俺が真占い師で
ヒデオ人間
グレンは騙りだよ
2005/08/07 19:20:58
墓守 ユージーン
でも、ほら、墓下騙りってあるじゃん。

あ、ついでに僕もCOしとくと、もう一人の狂人は僕ね。
本物の聖痕者は一体どこに消えてしまったんだか……
2005/08/07 19:24:09
ちんぴら ノーマン
ニーナだろ?w<聖痕
2005/08/07 19:26:09
のんだくれ ケネス
メシ休憩〜。

>ウェンディ
テクマク…って、和●アキコ!?(違)
そしてホタル○墓もなつかしいな、おい!

>グレン
都合がつかないなら、すこしくらい本決定が早くなってもかまわんぞ。
(101)2005/08/07 19:26:14
のんだくれ ケネス
本決定で俺吊りに変更にならん事を祈って、仕事戻る。
(102)2005/08/07 19:27:29
墓守 ユージーン
な、なんだってーΣΩΩΩ <ニーナ聖痕

じゃ、また。
2005/08/07 19:29:37
ちんぴら ノーマン
じゃ
2005/08/07 19:31:12
雑貨屋 レベッカ
ユージーンの狂人COが本当に聞えて驚いちゃったじゃな〜い(笑)
じゃあ私もCOを……するのはやっぱりやめとく…。

>ニーナちゃん
おかえりー。東京村楽しかったみたいね。
記事読みたいわー。一体何に載るのかしら。。。


夜に備えて一眠りしてきます。
そのまま朝まで寝ないといいんだけどと思いつつ、おやすみー。
2005/08/07 19:35:32
双子 ウェンディ
ねぇ、メイドちゃん突然死はどうする?
ウェンディはチェック入れてるけど。決定が出たら、ウェンディももしかしたら、すぐ落ちるかもしれない。明日大事な用があるから。

・・・寝てる間に襲撃されたり、エピになってたりするのは残念だけど。
なるべく夜明けには、いるようにするよ。
(103)2005/08/07 20:38:26
ちんぴら ノーマン
>レベ
おやすみー
朝まで起きなかったら、寝すぎ!w
2005/08/07 20:53:23
酒場の主人 フレディ
風邪でダウン中。
夏なのに鼻水が止まりません。
2005/08/07 21:40:49
酒場の主人 フレディ
地上は泥沼というか、誰が狼かさっぱりな状況ですね。
ホント狼にとって好都合な状況だなぁ。
2005/08/07 21:43:17
見習い看護婦 ニーナ
ヾ('ー'
2005/08/07 21:45:48
酒場の主人 フレディ
今日はちょっと覗きにきただけです。
更新後ぐらいにまたきますね。
2005/08/07 21:59:06
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/07 22:03:47
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/07 22:04:12
交易商 ベンジャミンは、マハリーク・マハーリタ・ヤンバラヤンヤンヤン
2005/08/07 22:05:24
交易商 ベンジャミン
うおっほん、ベンジャミンアルよ!

メモ使ってなくてすまなかったね・・。

それで、グレスケ含めてさっきメモを張ったあるよ。

白 セシリア>ネリー≧ウェンディ>ケネス>ヴィンセント 黒(狂人含む)
(104)2005/08/07 22:08:28
交易商 ベンジャミン
全員の印象

セシリア については>>77
ヴィンセントについては>>79

ネリーについては・・寡黙で判断材料は少ないけれど、最初のほうの彼女の発言を見ている限りでは意図的に寡黙を演出しているわけではなさそうある。というわけで、やはりリアル事情が忙しい白なんだと思うアルよ。今後の展開によっては吊りも辞してはならないと思うアル。。
(105)2005/08/07 22:11:57
墓守 ユージーン
こんばんは、なのです。

墓下でも、なんとなく議題を出してみるのです。
■墓1. ラストウルフ予想
■墓2. 今日の襲撃先予想
2005/08/07 22:13:01
墓守 ユージーン
で、ユージーン個人の回答はもちろん

■墓1. ラストウルフ予想
お禿げ様ことベンジャミン

■墓2. 今日の襲撃先予想
セシリア
2005/08/07 22:14:03
交易商 ベンジャミン
>グレン

ケネスのいうようにもすこし早くてもいいあるよ。
(106)2005/08/07 22:20:54
墓守 ユージーン
>レベッカさん
今日は何だかすれ違いが多くて残念なのです。
おやすみなさいなのです。

>フレディさん
ホント狼にとって好都合な状況ですね。
見てて歯痒いです。
風邪はお大事に。
2005/08/07 22:42:42
ちんぴら ノーマン
フレディ、お大事に

■墓1. ラストウルフ予想
ふん……ウェン?

■墓2. 今日の襲撃先予想
セシリア
2005/08/07 22:53:06
学生 ラッセル
はい。どうも、ラッセルです。
今日はどうなるのかな?
2005/08/07 22:58:34
農夫 グレン
ただいまー、っと。
ネリーも忙しい中頑張って参加してたけど
とうとうアウトっぽいなー残念ながら。
とりあえず
【突然死優先にチェック入れてくれ】
(107)2005/08/07 22:59:55
農夫 グレンは、「やべぇ一時間しか無いのか」とぼやいた。
2005/08/07 23:02:33
ちんぴら ノーマン
やぁ。どうも、ひでお。
ネリーが来なかったら…って感じかね?
2005/08/07 23:04:02
学生 ラッセル
ネリー♪ ネリー♪ ネリネリー♪ イェア!
……うーん、突然死かあ……。がんばってくれていたのに残念だね。突然死ってしばらく参加できなくなるから……。
2005/08/07 23:06:58
墓守 ユージーン
>>105 ベンジャミンさん
「今後の展開によっては吊りも辞してはならないと思うアル」って……何を危機感のないこと言ってるんですか。吊りはあと2〜3手しか無いんだから、白だと思うなら(突然死優先で吊る以外で)吊っちゃダメでしょう。
ちょっと気が緩みましたね。そんなこと言ってると、ただでさえ黒いのに更に黒くなっちゃいますよん。
2005/08/07 23:08:50
学生 ラッセル
自分を噛ませ馬なりなんなりして、狼を罠にはめないと難しいね。理想は2手で吊る、かな。

明日あたりなら、村人が狂COもありかもしれない……??
2005/08/07 23:12:03
墓守 ユージーン
ラッセルさん、ノーマンさん、こんばんは。
ネリーさんはやっぱり突然死なのかなぁ……ホント残念です。

それに村にとっても痛いですね。
これまで勝利を確信してたけど、初めて不安になってきました……
2005/08/07 23:14:05
墓守 ユージーン
噛ませ「馬」っすかw
でも、流石にそんな罠には引っ掛かってくれないと思います、個人的には。
2005/08/07 23:25:07
農夫 グレン
ああもう全員白いっちゃ白いし黒いっちゃ黒いし
どーすりゃいいのさ(じたばた)
寡黙のネリーと諦めのヴィンセント以外
吊る理由がなーい!吊らない理由も無いけど。
(108)2005/08/07 23:28:29
学生 ラッセル
そう。噛ませ馬。犬はかわいそうだから……、


と言うのは嘘で。
素で間違えましたorz。やるね、竜崎。
2005/08/07 23:29:43
ちんぴら ノーマン
…やるね、竜崎w
2005/08/07 23:33:18
墓守 ユージーン
>>108
グレンさん、頑張れ! 超頑張れ!
明らかに怪しいのはお禿げ様だよ!!

議事録を冷静に読み返せば見えてくるものは色々あるのです。時間があれば、各灰について狼だと仮定して議事録を読んでみるといいと思うのです。
2005/08/07 23:34:08
ちんぴら ノーマン
ねむいね、ねもいよ
2005/08/07 23:34:15
農夫 グレン
>>12
出てねぇです
(109)2005/08/07 23:34:16
学生 ラッセル
僕はグレンが怪しくて仕方がないのです。正直吊りたい。
2005/08/07 23:35:44
墓守 ユージーン
そんなこと言ってると、夜神君と渋井丸君って呼びたくなるのですw
2005/08/07 23:36:10
ちんぴら ノーマン
グレンは狼だと思ってたw
2005/08/07 23:36:58
文学少女 セシリア
こんばんは…。

ネリーさん、大丈夫でしょうか…。
(110)2005/08/07 23:41:21
学生 ラッセル
僕が最後まで残っていたとしたら、「グレン吊りませんか?」と提案しかねない。そのくらい怪しい。
2005/08/07 23:41:49
文学少女 セシリア
本決定は、ヴィンセント先生に投票。ただし、突然死がいたらそちらに変更。ですね。
了解しました。
(111)2005/08/07 23:43:58
ちんぴら ノーマン
ね……むい(ばたっ
2005/08/07 23:46:08
墓守 ユージーン
僕もグレンはCO前は多少疑っていたけど……CO時の発言は納得の出来るものだったし、特に怪しくもないと思うのです。僕は霊能者に対抗が出てもグレンの方を信じたと思う。

>>109
「解決不能」って出てなかったってことは、結局ネリーの投票先もランダムだったってことかな。
2005/08/07 23:47:42
農夫 グレン
>>111
まだ本決定って訳じゃなかったんだがな。
でもまぁちょうど時間だし

【本決定・▼ヴィンセント 「突然死が居たら変更」にチェック】

俺の脳みそじゃ絞りきれねーから多数決に従わせてもらった。人狼と潜伏狂人の組織票を考慮に入れても票が集まってるしね。
(112)2005/08/07 23:49:19
墓守 ユージーン
グレンに届け! 僕の電波!
ビビビビ……
2005/08/07 23:49:42
文学少女 セシリア
…本決定じゃないかも…。
まだ12時になってないですね…。
(113)2005/08/07 23:50:41
農夫 グレン
ウェンディはなー、俺とかがあんだけ露骨に
「喰われず残ってたら吊る」と言ってて
ホントに残されてたら逆にワザとらしくて吊りにくいよな。
(114)2005/08/07 23:51:28
文学少女 セシリア
あ、なんだかタイミングが悪いです…。
【本決定了解しました。】
(115)2005/08/07 23:51:56
学生 ラッセル
えー。突然死+吊りを行うってこと?? 一気に二人減らすのですか……。襲撃が1減ると考えると良いのかもしれないけど……。
2005/08/07 23:52:09
学生 ラッセル
言外に、もしウェン=黒じゃなかったら襲撃してくれ、と言っているようにしか見えん。
2005/08/07 23:53:13
農夫 グレン
やべ、10分早かった。
0時ちょうどまでは待ってるので、
ヴィンセントとネリーは残り6分で
奇跡の大逆転白度アップを目指して頑張ってください。

【グレンは自分の都合で無茶な事を言いだした】
(116)2005/08/07 23:53:50
文学少女 セシリア
ネリーさんは寡黙でなければ吊る必要のない位置だと思うのですけどね…。
…ここに来て寡黙吊りは辛いですね…。
(117)2005/08/07 23:56:40
墓守 ユージーン
>>112
……届かなかったか。残念。
これでセシリアさんが襲われてしまうと、ベンジャミンさんを疑えて発言力のある人がいなくなってしまって、明日はお禿げ様の独擅場のヨカーン……orz
2005/08/07 23:57:12
農夫 グレン
……なーんて言って急に来てくれる訳もねぇよなぁ……

寡黙については俺もここ数日発言数ガタ落ちだから
人の事言えないしなぁ。
(118)2005/08/07 23:57:22
文学少女 セシリア
襲撃はグレン。
もし、今日ネリー吊りになったとしても、明日こそはヴィンセント吊りだろう。

そうなると、ケネスに行きそうだよな…吊り。
(*11)2005/08/07 23:58:02
墓守 ユージーン
>月君
『「突然死が居たら変更」にチェック』ってことは、ネリーさんが突然死した場合には、吊り先はヴィンセントさんからネリーさんに変更されますよ。
2005/08/07 23:59:27
学生 ラッセル
あ、そうなんだ。さすが竜(ry

システムについてよく相方に怒られていました。あと霊能者と3回書きなさいとか。
2005/08/08 00:01:48
農夫 グレン
>>117
俺視点だと「吊る必要の無い」と言い切れるほど白い人は居ないなぁ。全員は吊れないからしぶしぶ残すっつー感じの、消極的に白く見てる人ならいるけどね。
(119)2005/08/08 00:01:50
学生 ラッセル
もし、今日グレン襲撃なら、守護者については考えているのかな?
レベッカとフレディはなんだか守護者じゃないような気がする。
2005/08/08 00:03:10
学生 ラッセル
灰襲撃はやっぱり自分の寿命を縮めることになりかねない、か……?
2005/08/08 00:05:43
学生 ラッセル
完全にフラットな視点で言えば、ウェンかセシリア襲撃するかもな。ケネス、ベンジャミン、ヴィンセントはそのままでも吊れそうな気がするし……。
2005/08/08 00:07:47
学生 ラッセル
ネリー……、は、
うーん、突然死しちゃうか。
2005/08/08 00:08:53
墓守 ユージーン
僕もシステムについては良くわかってないので、人のことは言えないですけどね。
2005/08/08 00:09:28
農夫 グレン
2回も引き伸ばして医者先生には申し訳なかったが
明日こそヴィンセント吊りたいと思ってる。
思ってはいるが、
今夜俺が食われてたら俺の遺言とかには拘らず
生き残った村人たちが自力で考察して決めてくれ。
白確定の遺言なんて大抵外れるしな。

▼ヴィンセント以降……っていうか最終日は……
ベンジャミンvsケネスになるのかなぁ。
(120)2005/08/08 00:13:02
農夫 グレン
15分もオーバーしちゃった。
申し訳ないが落ちさせてもらう。
生きて続いてたらまた会おう。
(121)2005/08/08 00:14:43
墓守 ユージーン
>ラッセルさん 00:05:43
スケープゴート用の灰を二人確保しておけば、残りの灰は襲って全然問題ないですよ。
2005/08/08 00:14:56
学生 ラッセル
>ユージーン
なる。
うーん、僕だったらスケープゴート水曜日にするんだよな。白い白い言われていると、あとあとパンチが効いてくる。
だから、やはり守護者狙いでいくべきだと思う。狼としては。
2005/08/08 00:19:11
墓守 ユージーン
>>120
ラッセルさんが3日目に墓下で言っていた(2005/08/02 18:56:18)ように、グレンさんが襲われる可能性は小さいと思うのです。
あと、僕も遺言とか残しておけば良かったとちょっと思った。
2005/08/08 00:25:41
学生 ラッセル
うーん、だよねえ。確定白を食って混沌させるのも、残した状態で選り抜きさせるのも差はないように思える。本格的にまずくなるのが、確定白2名以上、かな。
だから、スタンスとしては「誰が白いか?」ではなく、「誰が黒であるべきか」ということに着目すべきだと。なんとなく思うんだよ。竜崎。
2005/08/08 00:30:00
のんだくれ ケネス
遅くなったが、いま帰った。

>>112
本決定了解。
せめて突然死だけでも回避してくれりゃいいんだけどな。
(122)2005/08/08 00:34:31
墓守 ユージーン
>ラッセル 00:19:11
ネリーが突然死するかどうかわからないけど、僕がまとめ役だったらウェンディ吊りはは最終日までは考えの埒外だし、最終日にも多分吊らない。
ウェンディは狼としてはメリットのない言動を沢山しているし、あの右往左往振りも並みの狼には中々真似出来ないです。仮にウェンディが狼だとしたら、ちょっと僕とはレベルが違い過ぎて元々相手にならなかったと思うくらい。
もっとも、今生きている人たちは僕とはだいぶ思考様式が違うみたいなので、何とも言えないけどね……

今生きている人相手ならば、スケープゴートはヴィンセント・ケネス・ネリーのうち残った2人で鉄板じゃないかな。で、グレンがいなくなって議論が変な方向に進むのを恐れてグレンは残すだろうし、ウェンディはスケープゴートよりもミスリード要員として残すんじゃないかな。
2005/08/08 00:37:29
のんだくれ ケネス
(クラッシュドアイス、テキーラ、レモンジュース、グレナデンシロップをミキサーにかけ、レモンスライスを飾って)

つ[テキーラ・サンセット]→レベッカの墓

今日も暑いからな。
つーか、最近フローズン系のカクテルばっかりだな、俺。
(123)2005/08/08 00:40:30
のんだくれ ケネスは、例によって仕事持ち帰り中。
2005/08/08 00:41:05
雑貨屋 レベッカ
おはよー。
ケネス、お帰り! 待ってたわー。

(...は、テキーラ・サンセットを嬉しそうに飲んでいる)
2005/08/08 00:49:58
墓守 ユージーン
レベッカさん、おはようなのです。
というか、こんばんはw
2005/08/08 00:53:10
雑貨屋 レベッカ
■墓1. ラストウルフ予想
 多分ベンジャミンと思いつつも、やっぱりケネスにしておくわ。
■墓2. 今日の襲撃先予想
 ベンが白ならベンジャミン。でなければセシリア。

テキトーだけど。
2005/08/08 00:54:24
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー(笑)
2005/08/08 00:54:55
学生 ラッセル
いや、僕も霊媒師COを遅らせると言う理由があったとはいえ、わりと(多分)建設的意見は述べてきた。それならば、黒はステルス路線でいっていると見て良いんじゃないかな……。
それを主張すれば、白濃厚の人物でも吊りは可能なんじゃないかな?

まとめ役の性格を見るのも必要になるかも……。
2005/08/08 00:56:23
見習い看護婦 ニーナ
ネカフェからこんばんは。
2005/08/08 00:56:45
学生 ラッセル
おはようございます。お二方。
2005/08/08 00:57:11
墓守 ユージーン
>ラッセル 00:56:23
ウェンディの意見は建設的というか……ステルス狼にしては尖った意見が多すぎると思う。あとステルスに特有のわざとらしさが感じられないんですよね。ウェンディは性格・能力に概ね合致した行動をしているように僕には見えます。
僕がまとめ役だったら、やっぱりウェンディよりもベンジャミンのようなあからさまに怪しい人物を吊るのが先かな。

確かに、人狼側はまとめ役の性格を考えるのも重要だと思います。もっとも、僕にはそんな器用なプレイは出来ませんがw
2005/08/08 01:10:53
見習い看護婦 ニーナ
現状ネリーとうちの先生はほぼ戦力外ね。
せめて突然死だけは回避してもらいたいな。
2005/08/08 01:11:44
墓守 ユージーン
召還してみよう。

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ネリーさん!ネリーさん!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ネリーさん!ネリーさん!
 ⊂彡
2005/08/08 01:17:05
学生 ラッセル
ああ、うん。確かにウェンのCO保留は少なくとも僕には怖くて出来ないなあ……。
2005/08/08 01:17:34
医師 ヴィンセント
ああああああああ全然来れなくてごめん!!【本決定、了解。】
これだけで悪いけど明日に差し支えるから、もう寝るよ。
それじゃ、グンナイ!
(124)2005/08/08 01:18:12
墓守 ユージーン
あ、関係ない人が来たw
召還失敗。
2005/08/08 01:23:14
雑貨屋 レベッカ
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ネリーさん!ネリーさん!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ネリーさん!ネリーさん!
 ⊂彡
2005/08/08 01:24:31
墓守 ユージーン
>>124 ヴィンセントさん
とりあえず、メモは貼って欲しかったのです。
2005/08/08 01:31:43
見習い看護婦 ニーナ
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ネリーさん!ネリーさん!
 ⊂彡
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ネリーさん!ネリーさん!
 ⊂彡
2005/08/08 01:33:11
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーン
だから戦力外。
2005/08/08 01:33:26
見習い看護婦 ニーナ
人狼は二人を確実に残すわね。

うーん、うちの先生が守護かな。
ネリーは多分ただの村人ね。
2005/08/08 01:34:20
墓守 ユージーン
昨日は半分ブラフでヴィンセント守護者説を出したけど、本当に守護者だったら切ないなぁ……
それにしても狂人どこ!?
2005/08/08 01:39:01
墓守 ユージーン
ゴトゴト……
2005/08/08 01:41:14
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディかも?
2005/08/08 01:41:28
墓守 ユージーン
ウェンディ狂人だったらGJなのです。
2005/08/08 01:43:12
雑貨屋 レベッカ
あと10分…これは召還成功は無理かなぁ。。。
2005/08/08 01:50:05
墓守 ユージーン
時間も迫ってきたし、一発点呼してみよう。

たけのこ、たけのこ、にょっきっき!
  ハ
(・人・)1ニョキ!
2005/08/08 01:51:58
見習い看護婦 ニーナ
たけのこ、たけのこ、にょっきっき!
  ハ
(・人・)2ニョキ!
2005/08/08 01:53:10
雑貨屋 レベッカ
たけのこ、たけのこ、にょっきっき!
  ハ
(・人・)3ニョキ!
2005/08/08 01:53:55
墓守 ユージーン
突然死回避の発言しか出来ないくらいなら突然死するのが正しいような気もするけど、この状況で突然死が出るのはやっぱり悔しいなぁ……
2005/08/08 01:56:15
学生 ラッセル
  ハ
(・人・)4ニョキ

ね、眠い……。
2005/08/08 01:56:20
墓守 ユージーン
>ラッセル
闘魂! 闘魂! 闘魂!
2005/08/08 01:58:02
学生 ラッセル
あと2分だものね……。
がんばれー。みんな。そして自分。
2005/08/08 01:58:55
学生 ラッセル
お。あと1分。
2005/08/08 01:59:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
8
0
0
0
36
0
22
0
17
0
24