人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人狼のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
文学少女 セシリア
…いかん。
赤ログで喋ってるせいか、喋ってるつもりなのに寡黙だw
2005/07/31 02:00:30
ちんぴら ノーマン
やっと喋れるぜ
ばいばい、アーヴァイーン!!

>ニーナ
時間は何分に合わせる?
(0)2005/07/31 02:01:43
学生 ラッセル
誤爆でしかありえませんorz。とにかく、何人か道連れにする覚悟でいくよ……。霊媒師は狂人がCOしないととにかくまずい。真確定したら……。

酒には本当に迷惑をおかけしますm(_ _)m
(*0)2005/07/31 02:01:55
農夫 グレンは、夜が明けて一息ついた。
2005/07/31 02:02:27
見習い看護婦 ニーナ
さ、ノーマンさんいるー?

2:05に発言投下して2:05:15に同時発表でいい?
(1)2005/07/31 02:02:36
双子 ウェンディ
夜明けキターーー!
みんなおはよう!
(2)2005/07/31 02:03:23
文学少女 セシリア
とりあえず、私は寝落ちしているという設定なので、表には出ません。
(*1)2005/07/31 02:03:29
ちんぴら ノーマン
>>1
ええよー<02:05:15
(3)2005/07/31 02:03:32
学生 ラッセル
ア・アーヴァイン?!
君は過去でも未来でも殺される運命なのか!
(4)2005/07/31 02:03:56
学生 ラッセル
了解です。
(*2)2005/07/31 02:03:59
文学少女 セシリア
たぶん、流れによっては私も攻撃側になると思うけど…。
究極のライン切りってことで許してね。
(*3)2005/07/31 02:04:46
見習い看護婦 ニーナ
【ラッセル人狼〜】ビンゴ♪
(5)2005/07/31 02:05:15
ちんぴら ノーマン
ラッセルは人間だったぜ
(6)2005/07/31 02:05:17
学生 ラッセル
もちろん……。
墓下で応援している。
(*4)2005/07/31 02:05:41
ちんぴら ノーマン
あぶね、白で良かったw
2005/07/31 02:05:46
見習い看護婦 ニーナ
んあ、割れたね。
(7)2005/07/31 02:05:49
文学少女 セシリア
…ニーナ本物かい!

ウェンディでコミットしてたのが謎だよ…。
(*5)2005/07/31 02:06:06
学生 ラッセル
はは。ニーナ真占か。
(*6)2005/07/31 02:06:06
農夫 グレン
さて、実は自分でも、途中素で忘れたかけたり思い出したりしてたんだが、
【俺は霊能者だ】
スライドやらなんやらで聖痕者に霊騙りして欲しそうにしてたのは、うまいこと行って人狼側の俺への対立COが減れば楽になるなー、ってのも少しあったりする。村全体を考えりゃ対立COいっぱい釣れた方がいいんだろうが、小心者なんで直接の敵が多いと怖いんだよぅ(;´Д`)
(8)2005/07/31 02:06:18
雑貨屋 レベッカ
【私は霊能者じゃないわ】
(9)2005/07/31 02:06:30
墓守 ユージーン
嗚呼、アーヴァインさん可哀想に……
僕がちゃんと埋葬してあげるのです……
(10)2005/07/31 02:07:14
双子 ウェンディ
いきなりパンダ!?
(11)2005/07/31 02:07:33
医師 ヴィンセント
【私は霊能者ではないよ。】
(12)2005/07/31 02:07:37
農夫 グレン
ほいでラッセルパンダ、と。
英雄ラッセル君(実はひでおらっせるで変換している)
何かひとこと。
(13)2005/07/31 02:07:38
学生 ラッセル
ふむ……。
まあ、こうなると予想していたな。取りあえず、僕は判定に関してはノーコメント。

霊媒CO・非COするかどうかはユージーン判断を仰ごう。
(14)2005/07/31 02:08:21
雑貨屋 レベッカ
うわ、グレン霊能CO来た。
真か、狼か……。

狼っぽいと思ってたんだけどねぃ。
2005/07/31 02:08:56
ちんぴら ノーマン
ニーナ黒判定か…、
とりあえずもう寝る
霊能CO終わってから考えるさ
(15)2005/07/31 02:09:01
双子 ウェンディ
まさか伝説が本当に出来てしまうの!?
いや、確かに英雄黒かもと思ったけど!!

こんな伝説いらないのー!!
2005/07/31 02:09:07
学生 ラッセル
グレン、やっぱり来たよ。狂人だ。
ありがたい……。
(*7)2005/07/31 02:09:11
農夫 グレンは、双子 ウェンディに霊能CO非COをせっついた。
2005/07/31 02:09:48
文学少女 セシリア
ノーマン…。心中お察しします(謎
黒出ししても良かったのに…TT
2005/07/31 02:10:18
見習い看護婦 ニーナ
>グレン
ウェンディちゃんは既に非霊宣言済み。
(16)2005/07/31 02:10:33
文学少女 セシリア
グレン、たぶん狂人だろうねぇ。
これで真だったらダブルびっくりだよ。
(*8)2005/07/31 02:11:06
ちんぴら ノーマン
ラッセル、霊能COしねーよなぁ?
2005/07/31 02:11:30
双子 ウェンディ

<=狂人

    △  △
m(TAT)m
2005/07/31 02:11:35
ちんぴら ノーマンは、おやすみだー
2005/07/31 02:11:49
農夫 グレン
>>16
そーいやそーだったな、こいつはうっかりだ。
寝る人お休み〜
(17)2005/07/31 02:13:29
墓守 ユージーン
>>11
結社員がいないから人狼判定は出しやすいし、いきなり白黒分かれるのは一応想定内かな。

>>14
特に意見が無ければ、予定通り、他の人の霊能者CO/非COが終わってからのCO/非COで行きましょう。
(18)2005/07/31 02:13:42
双子 ウェンディ
ウェンディは
占い師でも霊能者でもないもん。
らんぴらさんおやすみー
(19)2005/07/31 02:15:23
見習い看護婦 ニーナ
寝た人おやすみー。
(20)2005/07/31 02:16:16
墓守 ユージーン
それはそうと、みんなお疲れさまなのです。
寝る人はお休みなさいなのです。

僕も今日はもう少ししたら寝るのです。
(21)2005/07/31 02:17:51
学生 ラッセル
水曜日は霊媒師非COは終わっているのでは? もしCOしても信じられないな。

しかし、判定割れになったところで、黒には占い師内訳が狂×真であるとき、占い師真贋はついているだろうな。
もちろん、内訳に黒がいるのであれば言うまでもない。僕が真霊媒であったとしたら黒には非常に好機的なものとして映るだろう。
だが、ざっと計算したときに僕が非霊媒師であるときにCO保留するメリットはまだ残っていると考える。取りあえず、対抗を見ておきたいな。
(22)2005/07/31 02:17:52
学生 ラッセル
んじゃ、僕も寝るよ。おやすみー。
(23)2005/07/31 02:19:57
雑貨屋 レベッカ
皆、お疲れ様。
寝る人、おやすみなさい。
(24)2005/07/31 02:20:36
医師 ヴィンセント
。oO(水曜日って何のことかと思ったら、ウェンディ君のことか。)

すまない、限界がやってきたようだよ……
更新時間が過ぎるまで頑張った私を誰か褒めてくれ。

おやすみ。ベッドにダイブすることにするよ。
(25)2005/07/31 02:20:37
医師 ヴィンセントは、病院に戻ってベッドにダイブした。
2005/07/31 02:21:19
学生 ラッセル
ケネス霊媒ならかなりラッキーかもしれない。ベンジャミンだと難しい……。
守護者は誰なんだろう……。
(*9)2005/07/31 02:21:24
双子 ウェンディ
うーん、考察は霊能CO待ちにするよ。
でも、英雄パンダか・・・眼鏡ちゃんに思考停止言われたのがよく解ったよ。
(26)2005/07/31 02:22:30
学生 ラッセル
取りあえず、ニーナの独断コミットを疑ってくれればなんとか抜け穴が……!!
(*10)2005/07/31 02:23:09
双子 ウェンディ
みんなおやすみなさい、なの。
(27)2005/07/31 02:24:03
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントを褒め契ったW
2005/07/31 02:24:37
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに拍手した。
2005/07/31 02:26:22
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントGJ!!
2005/07/31 02:27:21
双子 ウェンディ
ど う し よ う 。

[今までのパターン]
初日占いでパンダ判定→霊能1COで確定→即吊り→ステルス狼発覚

だったんだけど・・・

あーん! 最初から潜伏のつもりだったから、あんなことしたのに!
誰か対抗プリーズ!! orz
2005/07/31 02:30:49
のんだくれ ケネス
鳩より、とりあえずこれだけ。

【俺は霊能者でもねぇぞ。俺はただの酒好きだ】

ラッセルはパンダか。
色々考える事がありそうだが、頭がまわらねぇ……
まあ、ゆっくり考えるとするか。

霊能結果も見たので、マジで寝る。
(酒場の椅子に座ったまま、毛布を頭まで被って就寝)
(28)2005/07/31 02:32:57
双子 ウェンディ
[今ウェンディの独り言は、荒れに荒れまくってます]
(29)2005/07/31 02:33:06
農夫 グレン
  /⌒\    /⌒\
 (    )   (    )
 |   |   |   |
 |   |   |   |
 ( ・∀・)♪ ( ・∀・)♪
  ) つ つ   ) つ つ
 (__Y_| ̄| ̄|(__Y_| ̄| ̄|
 .| ̄ ̄ |\|/|.| ̄ ̄ |\|/|

              /⌒\
               (    ))
               )    ))
       /⌒\    ((    (      /⌒\
      (    ))    )    ))   ((     )
     ((    (    ((    (      )    ))
      )    ))   )    ))   ((    (
    ((    (    ((    (      )    ))
    彡∩・∀・)    ( ・∀・ )    (・∀・∩彡
     ⊂  ⊂=⊃  ⊂=⊃ ⊂=⊃  ⊂=⊃   ⊃
    (((_ノ⌒(_)  (_ノ⌒(_)   (_ノ⌒(_)))
2005/07/31 02:33:56
農夫 グレン
>>22「だろう」って、占が真狂ならパンダで区別つかない狼はありえねーぞ?
(30)2005/07/31 02:34:43
墓守 ユージーンは、こっそり集会所を去り、どこへともなく消えていった……
2005/07/31 02:34:47
双子 ウェンディ
ニーナちゃんの馬鹿ああああああぁぁっ!!

orz
2005/07/31 02:34:56
農夫 グレン
        /⌒\
        (;    )
     /⌒\  |
     (    )  |
  /⌒\  |∀・∩ミ
  (    )  |    ⊃
  |   |∀・)~(_)
  |   | ⊂=⊃
  (∩・∀・)(_)
     ⊂=⊃
(((_ノ⌒(_)
2005/07/31 02:34:57
農夫 グレン
         /⌒\  /⌒\
        ((    ; 三    ,,))
         ヽ   (  /    ミ
          キ   .メ   ./
     /⌒\   乂      ノ    /⌒\
  ((( ^人^ )   (・∀・ )   (((・∀・  )
    )  (⌒)))   )   (⌒))) ノ  つ つ ))
   (_ノ⌒ ̄   ((__)⌒ ̄ (((⌒ノ⌒(_)
          

((|/⌒\ (○)) ((|/⌒\ (○)) ドンドン♪
 ∩ ^人^ )/    ∩ ^人^ )/
 ヽ     つ     ヽ     つ
  (_人_)      (_人_)
2005/07/31 02:35:14
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに子守唄を歌った。「お休み、また明日な」
2005/07/31 02:36:25
農夫 グレンは、双子 ウェンディにミルクココアを淹れた。「まぁ落ち着け」
2005/07/31 02:37:18
医師 ヴィンセント
みんな優しい……(´;ω;`)
2005/07/31 02:37:52
農夫 グレン
.。oO(…荒れてる原因が俺だったらどうしよう…)
(31)2005/07/31 02:38:08
双子 ウェンディ
一応、現時点で発言を許されるなら・・・

ウェンディは英雄を白だと信じたいの。

しばらくしたらウェンディも落ちるね。
(32)2005/07/31 02:38:41
双子 ウェンディ
安心して、グレンちの霊能COと直接の関係は無いから。
ココアありがとね。
(33)2005/07/31 02:40:47
農夫 グレン
やっぱ一日10回はうんことかちんことか連呼しないと落ち着かないなぁ。「汝は人狼なりや?」は兎も角BBSや審問は女性参加者が多いから下ネタには気を使うよ。


……これでも気を使ってるんですってば。
2005/07/31 02:41:02
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさい、ケネス。
お大事にね。

ユージーン、お疲れ様。

私も今日は寝るわ。
まだ起きてる皆、おやすみなさい。
(34)2005/07/31 02:41:33
見習い看護婦 ニーナ
先生、とってもえらいです。

あとでご褒美をプレゼントしまーす♪
(35)2005/07/31 02:43:14
双子 ウェンディ
白でなきゃ困るのおおおぉぉっ!!
orz

ウェンディのジンクスで敗北なんて嫌なのおぉっ!!
2005/07/31 02:43:27
医師 ヴィンセント
>>35
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2005/07/31 02:44:36
農夫 グレン
>>33
んぁ、了解。
俺もそのうち寝るよ。
みんなまたなー。
(36)2005/07/31 02:49:06
双子 ウェンディは、みんなおやすみー ノシ
2005/07/31 02:51:34
見習い看護婦 ニーナ
寝た人おやすみー。
(37)2005/07/31 02:54:57
双子 ウェンディ
英雄はしつこく「狂人二人が騙る」と強く言ってたから、あれをウェンディはサインかもと思っていたの。そして「狂人潜伏」を強く主張したのはウェンディなりのサインなの。
英雄庇ったのも、半分は本気で半分は狙いなの。

っつーかぶっちゃけ、狼の襲撃を二回は回避しないと、ウェンディの計画おじゃんだよ・・・
2005/07/31 02:58:11
見習いメイド ネリー
鳩。

【わたしゃ、霊能なんて能力ないぜ、ただのメイドだ】
(38)2005/07/31 02:59:41
双子 ウェンディ
グレンちにツッコミ。
英雄含むみんなは、おねむで頭回ってないからこの時間での揺さぶりは野暮な気がするの。
冥土ちゃんもお疲れ。んじゃ、ウェンディも眠るのだ。グッナイ。
(39)2005/07/31 03:07:13
農夫 グレン
聖 ユージーン
占 ニーナ(ラッセル黒) ノーマン(ラッセル白)
霊 グレン
非占非霊  レベッカ ヴィンセント ネリー ウェンディ ケネス
パンダ ラッセル
霊未CO フレディ セシリア ベンジャミン
(40)2005/07/31 03:08:28
双子 ウェンディ
[ウェンディは「英雄を守り隊」の弁護士バッヂをつけた@]
2005/07/31 03:09:56
見習い看護婦 ニーナ
私もそろそろ限界でーす。
おやすみなさーい。
(41)2005/07/31 03:11:42
農夫 グレン
俺に対立COする可能性があるのは
ラッセル フレディ セシリア ベンジャミン
この四人か。

>>39
気がついたときに脊椎反射で突っ込まないと、後回しにすると忘れるんだよ。俺馬鹿だから。
(42)2005/07/31 03:12:20
農夫 グレン
ラッセルかフレディに対立されると辛いなぁ
ちょっと勝てる気がしない
2005/07/31 03:13:46
のんだくれ ケネス
はっはっは。
風邪薬と酒の相乗効果でぐっすり眠れそうだったのに、暑くてねむれねー。

あー。パンダになると、俺視点で誰が真で誰が偽かわかって面白そうだなぁ。

ぶっちゃけ、具合悪くて頭が全然回ってねぇから、吊ってもらっても構わんかもしれん。
2005/07/31 03:44:24
雑貨屋 レベッカ
おはよう。

霊能CO非COはまだ済んでないのね。
今日はお店お休みだからのんびり待ってるわ。
(43)2005/07/31 07:57:16
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの様子を窺っている。(風邪大丈夫かしら?)
2005/07/31 08:00:37
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの額に手をのせて熱を計ってみている。
2005/07/31 08:01:50
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの額に「冷え○た」を貼った。
2005/07/31 08:03:03
雑貨屋 レベッカは、近くの椅子に腰掛けて議事録を読み返している。
2005/07/31 08:07:37
雑貨屋 レベッカは、そぉっと酒場『集会場』を出て行った。(離席)
2005/07/31 09:00:43
双子 ウェンディ
起きたの。でも昨夜と状況変化無さげなの。
グレンちのツッコミが付箋もどきならそれでもいいよ。ウェンディもたまにやるし。じゃ、また離席。
(44)2005/07/31 09:05:17
ちんぴら ノーマン
流石にまだCO・非COは終わってねーか
また後でくるわ

レベッカもウェンディも無理すんじゃねーぞ?
なんか睡眠時間みじけーし(笑)
(45)2005/07/31 09:09:13
双子 ウェンディ
ご心配ありがとなの。
でもウェンディ、仮眠取ったから平気だよ♪
らんぴらさんもまた後でなの。
(46)2005/07/31 11:44:03
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの悲鳴がこだました。
2005/07/31 12:44:30
見習い看護婦 ニーナは、満足げな顔で現れた。
2005/07/31 12:45:12
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。
今日はまだ静かだねー。
それじゃ、また後で。
(47)2005/07/31 12:48:15
双子 ウェンディ
変化がなさげ・・・思いつきネタ投下。

夢の中へ♪ 夢の中へ♪
行ってみたいと思いませんか♪

とりあえずチェックはしてるよー。
(48)2005/07/31 14:19:40
文学少女 セシリア
おはようございます…。
こんにちは…。

【私は霊能者じゃない…。】
(49)2005/07/31 15:07:33
文学少女 セシリア
昨日はごめんなさい。
あのまま寝てしまいました…。

確かに今日は静かですね…。
嵐の前の静けさ…?
(50)2005/07/31 15:09:28
ちんぴら ノーマン
霊能者のCO・非COが終わらないことにはな
仮定で話しても、全部撤回!ってことがありうるし

ま、セシリアの予想通り
CO・非COが終わったら推理・推測ラッシュだと思うぜ?w
(51)2005/07/31 15:14:20
ちんぴら ノーマンは、じゃな!セシリア
2005/07/31 15:14:39
文学少女 セシリア
ニーナさんの結果がラッセルさん狼…。
普通に考えたら狂人から狼へのサインに見える…。

それと、ニーナさんのウェンディちゃんを占い先にしてコミットしてたのも不思議…。
ニーナさんはレベッカさんを希望していたし、集計結果ならヴィンセント先生を選んでいるのが妥当…。

なぜウェンディちゃんを占い先にしたの…?
(52)2005/07/31 15:17:43
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/07/31 15:19:31
文学少女 セシリア
…とにかく、霊能者CO、非COが先ですね…。
しばらく出かけます…。
(53)2005/07/31 15:24:03
学生 ラッセル
一時帰宅です。
ニーナの独断コミットを先行COと組み合わせて、狂人である可能性が高い、と僕自身で主張し続けます。
とにかく毅然とした態度を崩さないように配慮します。

とても暑い。
(*11)2005/07/31 15:39:29
学生 ラッセル
ニーナが再び厳密なウェンディ占いを候補にあげたと主張したら黒と主張、
なんとなくという曖昧な返答だったら狂人としてシフトしていくつもり……。

では、また夜にでも……。
(*12)2005/07/31 15:41:40
墓守 ユージーン
こんにちは、なのです。

ニーナさんのヴィンセント先生へのご褒美って
や っ ぱ り そ れ か よ !

で、とりあえず議題を挙げておくのです。
回答は霊能者CO/非COが終わってからで。
■1. 今日の占い先
■2. 今日の吊り先
■3. 能力者の真偽など
(54)2005/07/31 16:20:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/31 16:21:00
学生 ラッセル
よしきた。
ラッセル吊りをあげる人間こい……。
2005/07/31 16:24:44
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「霊能者」と呼んでもらえなくていじけ気味。
2005/07/31 16:31:36
学生 ラッセル
グレン……、
狂人だ……。

なんだか本当にすみません……。
ノーマン、グレイ、セシリア……。
2005/07/31 16:36:35
双子 ウェンディ
聖なる人、>>54笑わせてもらったよ。っつか、パソ子ちゃんから見たら昨日色々ウェンディ勘違いしてたことに気づいたの。アンカーが鳩で見れないのはちょい辛いの。

そして・・・バッヂ@をつけているものの、英雄は吊りに回すしか無いような気が・・・いや、弁護はするけど。
ニーナ狂:ランピラ真 が当初の考え方だったし。大抵初めから黒出しするのは、狂人へのサインなの。絶対じゃないけど。らんぴらさん狼だとしたらライン切れないし、狂人が無難に白を出すというのも間違いでは無い気も。うーん、霊能はグレンちで確定しそうだし。
眼鏡ちゃんがウェンディの味方になってくれそうだから、様子見しよう♪
2005/07/31 16:44:32
双子 ウェンディ
そして、こうなったら天邪鬼大作戦。
グレスケわざと反転させて英雄を弁護するしか無いの。おやっさん、レベちんと一緒に・・・うーん、強引過ぎるかな。
2005/07/31 16:46:26
双子 ウェンディ
霊能非CO来ねーっW
うん、まあなんだ。明日があるさ。ウェンディみたいな暇人は無駄にPT消費しないように努力するよ。
(むしろそっちが心配)
2005/07/31 19:00:32
ちんぴら ノーマンは、まさかCO・非CO待ちで一日潰れるのか?(離席)
2005/07/31 19:04:11
雑貨屋 レベッカ
あと2人…。

>>45
らんぴらさん、心配してくれてありがとう。
お休みだから今までぐっすり寝てたわ。
(55)2005/07/31 19:07:16
雑貨屋 レベッカ
>>52
英雄ラッセルの狼とも取れる不可解な発言を聞いた後で黒出しできる狂人はいない気がするんだけど……霊能CO者の数で色々見えてくると思うわ。

ニーナちゃん真で英雄が狼か、
ニーナちゃん狼で英雄は村人だと分かっているか、
ニーナちゃんが狂人で英雄狼は無いと確信する決め手があったか、

この3つしかないわけだけど、一番可能性が高いのはニーナちゃん真英雄狼…って感じね。


ニーナちゃんのウェンディ占いコミットに関しては、真占い師が偽のように振舞うことで身を守ろうとしているとも考えられるわね。

(あ、今発言Ptが888だった…)
(56)2005/07/31 19:17:10
雑貨屋 レベッカ
さぁて、初回襲撃だけは避けたいですよ。
一応守護者だしねw
2005/07/31 19:21:42
交易商 ベンジャミン
迷惑かけて申し訳ないアル…いまも鳩からアル
とりあえず、私は霊能者じゃないアル。あしたからはきちんと参加できそうあるが、もし邪魔なら吊ってもいいアルよ…
(57)2005/07/31 19:53:02
雑貨屋 レベッカ
>ベンジャミンさん
邪魔じゃないわよ。忙しい中ありがとう。
(58)2005/07/31 19:58:14
農夫 グレン
おー、ベンジャミンもみんなも忙しい合間にお疲れ様だ。まぁ自分吊りとか言わないで頑張れ。

>>54下らんぴち
まー48h村だからまったり進行でいいんじゃねーの?
全員待たなきゃならないの今日限りだし。

んで、俺に対立する可能性があるのは
ラッセルとフレディの二択(もしくは両方)、か。
どちらが来ても手ごわいぜ。困った。どうしよう。

困ったといえばニーナとラッセルが
同じくらい黒く見えて判断に困る。
(59)2005/07/31 20:02:23
のんだくれ ケネスは、風邪をこじらせ気味で半分死んでいる。
2005/07/31 20:02:48
ちんぴら ノーマン
>>59
まー、そうだわな

>ユージーン
もう狼には占い師の真贋ついただろうし
結果発表は一斉じゃなくて良いか?
平日はマジ無理orz
(60)2005/07/31 20:09:19
ちんぴら ノーマンは、ぼけーっと、たまに覗くぜ。
2005/07/31 20:09:50
双子 ウェンディ
ウェンディの心配はむしろ、推理出来ないまったりをRP大会で消費することなの・・・特にウェンディやりそうで恐いの。

様子見。
(61)2005/07/31 20:23:18
文学少女 セシリア
となると、フレディが霊能者…か、狂人ってことだね。
(*13)2005/07/31 20:23:45
雑貨屋 レベッカ
ケネスの中の人、大丈夫ですかー?
無理しないんですよー。。。
2005/07/31 20:35:54
のんだくれ ケネスは、毛布の中で咳き込みながら様子を見ている。
2005/07/31 21:05:33
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに無理すんなよー。今日はもう寝ちまって良いんじゃねーか?
2005/07/31 21:07:43
雑貨屋 レベッカ
マスターは今日も深夜にならないと来れないのかしら?
今のうちにお風呂に入ってのんびりしてくるわ。

>ケネス
私も大人しく寝た方がいいと思うわ。
あ、薬とお酒は一緒に飲んじゃダメよ。
(62)2005/07/31 21:13:45
のんだくれ ケネスは、>>62「昼間寝すぎて眠れねー」と呻いて、酒を飲んでいる。
2005/07/31 21:16:44
ちんぴら ノーマンは、レベッカとケネスが世話女房と駄目亭主に見えてきた。
2005/07/31 21:22:51
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンだれが【アル中家庭内暴力オヤジ】だ!!!(誰も言ってない
2005/07/31 21:33:44
酒場の主人 フレディ
よう待たせた。
もう少ししたら酒場を開けるぜ。

まずはこれを伝える。
【俺は霊能者ではない】
(63)2005/07/31 21:34:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。
これでグレンさんが霊能者確定ね。
(64)2005/07/31 21:35:45
墓守 ユージーン
こんばんは、なのです。
この静かさは……昨日とのギャップが凄いのです。

>>60 ノーマンさん
もともと一斉には拘っていないし、了解なのです。
ただ、レベッカさんが>>56で指摘しているように、ニーナ狂人の可能性が相対的に小さくなったと思うので、発表順はノーマン->ニーナに変更しましょう。
(65)2005/07/31 21:37:46
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナヒデオがCO・非COまだじゃなかったか?
2005/07/31 21:39:18
文学少女 セシリア
…なぬ!
狂人潜伏か!
(*14)2005/07/31 21:41:10
双子 ウェンディ
うーん、手持ち無沙汰なんで今出来る限りの推理をするの。

英雄狼の場合:
らんぴらさんが狼仲間だとするならば、ラインを切ると思うの。でないと相互占い等で最悪即詰み。妥当に考えるなら狂人となるけど・・・初日に英雄に白出ししたのは、英雄のことを狼と判断して気を使った。あるいは黒を出す勇気が無く、判定割れを長引かせることで狼の出方を見ようと思った。
とりあえずこの位?
(66)2005/07/31 21:41:46
文学少女 セシリア
ニーナから見ればラッセル狼だしね。
あの反応は当然。
(*15)2005/07/31 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん・・・私は占い師なんですが?
(67)2005/07/31 21:42:02
墓守 ユージーン
>>64
ニーナさんの視点からはそうなのですが、僕たちからするとまだラッセルさんが霊能者という可能性もあるのです。

それにしても、3COになるかと思っていたのに、意外だったのです……
(68)2005/07/31 21:42:50
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そう言うことですか。
ひでおパンダさんが霊能者COって線も十分ありえますね。
(69)2005/07/31 21:43:21
見習い看護婦 ニーナ
でもこれで狂人は1人以上確実に潜伏ですね。
(70)2005/07/31 21:44:16
文学少女 セシリア
これは、出ておいたほうがいいのかも…。
霊能者だとありえない発言とかしてなかったよね?
(*16)2005/07/31 21:44:41
文学少女 セシリア
…でも、霊媒って言ってるしなぁ…。
まずいのかなぁ。
(*17)2005/07/31 21:45:40
ちんぴら ノーマン
>>65
順番は別に構わんぜ
2時まで起きてるのがしんどいから
(71)2005/07/31 21:45:44
ちんぴら ノーマン
>>70
狂人が狂人に黒出しだろ?

めんどくせーから言わんどこ
2005/07/31 21:46:47
のんだくれ ケネス
>>70
ニーナ狂人の場合、ラッセルが真霊or狂人で、霊能者COする可能性もあるよなぁ。
2005/07/31 21:46:49
文学少女 セシリア
というか、グレンってアレが素の状態なのか。
予告どおりダブルびっくりだね。
(*18)2005/07/31 21:47:14
農夫 グレン
ふーむ、こりゃニーナ狂ラッセル狂かも知れんなぁ。
俺としてはラッセルの霊CO非COを問わず
とりあえずラッセル吊って反応見たいところだ。
ラッセルに霊対立COされると吊りにくくなるがな。
(72)2005/07/31 21:47:56
見習い看護婦 ニーナ
>>52
私は元々ウェンディちゃんを占いたかったの。
セットはその時したもので、後で希望をレベッカさんに変えた後、占いのセットを変えてなかったの。
それだけ。
(73)2005/07/31 21:48:41
文学少女 セシリア
ニーナが勝負を急いでいるような感じだね。
村視点を考慮しないのが不思議だ。

もしかすると、本当に勝手なタイプなのか?
(*19)2005/07/31 21:50:03
ちんぴら ノーマン
>>66
占い師の相互占いしたところで
白黒だったらどう判断する気だ?
確か昨日言ったと思うけど

黒黒にする狼や、白白にする狂人が居るかよ
(74)2005/07/31 21:50:08
双子 ウェンディ
英雄白の場合:
ニーナちゃんが黒出ししたのは狼(狂人?)へのサイン、判定割れによる村人吊り狙いで延命措置と考えられるの。ってかそれ位しか思いつかないの。

そして、これらの考えは「わざとそれを狙った狼の策略である可能性もある」と名言しておくの。つまり[裏の裏は表]理論。可能性の提示にしか過ぎないけど今はこれが精一杯。
英雄の扱いについてはまだ保留。
(75)2005/07/31 21:50:12
文学少女 セシリア
狂人が潜伏を選んだということは、狼を狂人として認識させようということなのか…。

ダメ元でもCOするしかないのかな…。
(*20)2005/07/31 21:54:26
双子 ウェンディ
霊能確定で、占い師真偽がハッキリする舞台が調って、相互する流れにならない・・・とは断言出来ないの。
これは狂人と狼の連携がどこで噛み合うかなの。そして英雄のCOにあとは全てかかっているの。
(76)2005/07/31 21:58:37
双子 ウェンディは、ちょい離席、また来るよ
2005/07/31 22:01:21
ちんぴら ノーマン
>>76
ヒデオ&俺が狼と仮定したときの話だよな?
狂人が2人とも潜伏ってのは流石に無いんじゃないか?
(77)2005/07/31 22:01:43
文学少女 セシリア
こんばんは…。
英雄さん以外のCOが揃ったみたいですね…。
もし英雄さんが霊COなら、占霊のラインができます…。
(78)2005/07/31 22:01:52
のんだくれ ケネスは、風邪薬+酒で、3/4程死んでいる。(学習能力なし)
2005/07/31 22:03:08
のんだくれ ケネスは、さすがにこれ以上の酒は致命的ぽいので、ポ○リを飲んでいる。
2005/07/31 22:07:05
ちんぴら ノーマン
>>78
ヒデオが霊能COしたら
ニーナ→グレン
ヒデオ→ノーマン の一本道でラインだな

グレンと俺はどっちが真か分からない
(79)2005/07/31 22:07:41
酒場の主人 フレディ
ふむ、後はラッセルのCOで推理する材料がそろうな。
それまで今日の仕込みをしておくとしよう。

さて、霊能者は2COになる可能性があるよな。
すこしその理由を考えてみるとするよ。
(80)2005/07/31 22:10:04
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスのために生姜湯を用意した。
2005/07/31 22:10:12
文学少女 セシリア
ニーナさん。
「コミット」ってどういう事かご存知ですよね?
それを知っていて「コミット」するのは能力者として自覚が足りないのではないでしょうか…?
本当に占い師なら、(少なくとも私が占い師なら)村の決定が出るまではコミットしない…。

>>73の説明では、ニーナさんが占いたかったからセットしたようですが、そんな説明では納得できません…。
本当に占い師なら、今後はそういうのはやめてください…。
(81)2005/07/31 22:10:59
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃんは全然車が走ってない道の信号もきちんと守るタイプなのね。
(82)2005/07/31 22:15:18
文学少女 セシリア
>>82
この村には信号が無いし、車も見たことありませんからわかりません…。
(83)2005/07/31 22:18:09
ちんぴら ノーマン
ニーナは全く急いでなくても信号を無視するタイプか?

仮に夜は全く来れないと言うなら
占い先を明言してコミットするのもありだろう
個々の事情は止むを得ない事だ。
だけどそうじゃないのなら、コミットする必要はないはずだぜ?
(84)2005/07/31 22:21:20
文学少女 セシリア
私は、村が能力者に期待しているということを伝えたかっただけです。

私は、占い師は村から信用を得られるように行動する…と考えています。
勝手にコミットするようでは、私はニーナさんを占い師として信用できません。
(85)2005/07/31 22:21:35
学生 ラッセル
帰宅っ?!
霊媒確定!!

もしかしたら、計算どおりにいくかもしれない。
(*21)2005/07/31 22:22:24
ちんぴら ノーマン
と言うことだと思うけどな
(86)2005/07/31 22:23:15
文学少女 セシリア
まあ、実際のところ守ったり守らなかったりするけどね。
ちいさい子供が守っているときは結構守るかな。
真似されたら嫌だからね。
(*22)2005/07/31 22:23:31
学生 ラッセル
僕の考えでは、

【真霊媒師は潜伏して、狂人(グレイ)襲撃を狙っている】。

なんとしてでも霊媒を今日襲撃するんだ。そうすればラインが見える。
(*23)2005/07/31 22:23:53
文学少女 セシリア
おかえり〜。
グレン本物みたい。

計算どおりって?
(*24)2005/07/31 22:24:45
学生 ラッセル
狂人が潜伏するわけがない。メリットがなさ過ぎる。
必ず、真霊媒は潜伏している。グレイには白判定をなんとしてでも出して貰う。絶対に。
(*25)2005/07/31 22:25:05
農夫 グレン
短期村とかのドタバタする環境じゃあ
「占い師はとりあえず適当な占い先セットしてコミットしろ!」ってのもあるがなぁ。
コミットが成立してたら、
成立から更新までのタイムラグはあるにせよ
占い本決定を守れなかった危険性、
占い本決定が出ないまま更新してしまう危険性
については認識してた?>ニーナ
(87)2005/07/31 22:25:24
文学少女 セシリア
>>*23
あのね。
もしそうやって出てきたら、私はその霊能者は信じない。
(*26)2005/07/31 22:26:23
学生 ラッセル
占い師を襲撃するのはいくらなんでも芸がなさ過ぎる。となれば、黒は高い確率で霊媒師襲撃を狙う、というのが真霊媒師の狙い。
1CO状態なら、狂人グレイを襲撃してくれると目論んでいる。占い師を守るような発言があるか、いまから読み返して見る。

では議事録読み。
(*27)2005/07/31 22:26:57
のんだくれ ケネス
このままラッセルが非COしてグレンで確定したら、
ラッセル吊って真占い師を確認する流れになりそうだなぁ。

印象としては、ノーマンが真だが。
2005/07/31 22:27:36
学生 ラッセル
>>*26
そうだろうか……。うーん……。
(*28)2005/07/31 22:27:59
文学少女 セシリア
私は逆だな。

狂人は、ラッセルが誤爆したことに気付いてると思う。
だから、あえて騙らずにラッセルを表に出そうとしているんだよ。
(*29)2005/07/31 22:28:01
学生 ラッセル
グレンは僕の「霊能者」と言ってくれなくて悲しい、と暗に操作したりしているように見えるが……。
(*30)2005/07/31 22:29:19
のんだくれ ケネス
しっかし、マジで世界が回っている……
明日は朝一番で病院行き決定。

で、寝た方が良いんだろうけれど。
雷 の 音 が う る さ く て 安 眠 で き ね ー !!
2005/07/31 22:29:50
文学少女 セシリア
霊能者が潜伏するメリットが無いよ。

少なくとも、私はお堅い路線で行っているから、村の決定を守れない能力者は騙りって言うよ。
(*31)2005/07/31 22:30:00
文学少女 セシリア
霊媒師って言ってるからだと思うけどな。
(*32)2005/07/31 22:30:22
学生 ラッセル
だが、それは同時にニーナ騙りとして対抗するのが決定的なものになる気がする……。
今後吊りになるかどうかを判断してから、灰襲撃を狙うのも良いと思うんだけど……。守護者を襲撃してもメリットはあると思うし……。
(*33)2005/07/31 22:32:33
見習い看護婦 ニーナ
>>87
この村だとそれは多分ないと思ってたよ。
(88)2005/07/31 22:33:50
学生 ラッセル
そっか……。
でも、幾らなんでも騙りをしても信用されないと思う。あの提案でレベッカを指名している時点で非COと同じようなってしまっている。
(*34)2005/07/31 22:34:02
双子 ウェンディ
とりあえず戻ったの。らんぴらさんに混乱招いて申し訳無い・・・
らんぴらさんが偽だとしたら、狼よりも狂人の可能性が高いとゆーか納得いくの。ただその場合、狂人にしては微妙な態度だと思うの。少なくとも狼側にはほとんど利益が出そうにないから。
だから若干、らんぴらさん真?とは思うけどあくまで現時点での考えでしか無いの。
っつか推理中の離席すんません orz
(89)2005/07/31 22:35:05
双子 ウェンディ
シャワー浴びてましたぁ・・・っつかニーナちゃんの占い>ウェンディって、狂人ナカーマサイン?
ニーナちゃんもウェンディのこと狂人ぽいと思ってる?

ウェンディもだよW
てか、単純に見てニーナちゃんも英雄も黒ぽいんですが!!
2005/07/31 22:38:27
学生 ラッセル
しかし、狂人が潜伏するメリットっていったいなんだ?
明らかに回避COとしか見えないCO。それをやっても成功率は低い。
それに、僕を吊ったとして、残りの黒がどこにいるかなんてことは狂人には判らない……。
(*35)2005/07/31 22:39:02
文学少女 セシリア
…あれは、狂人だと思ったからって言えばいいよ。
…無理かな…。
(*36)2005/07/31 22:39:29
学生 ラッセル
今後狂人が騙りをできる機会は守護者騙りのときのみ。偽装が成功したなら黒に騙らせるべきだし、最終的には黒としての人数応援か、捨石黒COするしか方策はない。
(*37)2005/07/31 22:40:52
文学少女 セシリア
ラッセルが初日に言っていたように、騙りの中に狼がいるとは考えにくいってことだよ。

私はその逆の手を使おうと思ってたけど。
(*38)2005/07/31 22:40:55
酒場の主人 フレディ
占い師
ニーナ真or狼or狂
ノー人真or狂

霊能
グレン真or狂
(ラッセル真or狼or狂)

ベンジャミンは確定人間(>>57) 村人or狂人
2005/07/31 22:42:08
文学少女 セシリア
あと、狂人同士のバッティングを防ぐために選んでいるかもしれない。
(*39)2005/07/31 22:42:23
文学少女 セシリア
正直言って、このままでも吊られるよ。
初回パンダはいろんな意味で重要だし。

それならダメ元でもCOするほうがいいと思うけど…。
(*40)2005/07/31 22:43:53
学生 ラッセル
僕の不手際から招いたことで困らせるのは本意じゃないと思っている……。

だけど、僕が吊られたら、まずノーマン。その次は酒を吊ることになりそうだ。なんとしてでもニーナを黒として吊らなければ勝機はない。吊るのはニーナか僕。それは確定的な見方だし、霊媒師の需要はすぐに尽きるものだ……。また、僕は占いなどをして酒を後援できない立場にいる。
(*41)2005/07/31 22:44:31
文学少女 セシリア
占い師を最初に吊るのはありえないよ。
どう考えても、パンダが先。
霊能者が確定しているなら尚更パンダつり。
そうすることで占い師が確定するから。
(*42)2005/07/31 22:46:04
学生 ラッセル
僕が吊られ、最終的に黒の勝利になれば良いと思っている……。
たぶん、ノーマンは僕とセシリアの繋がりが見えているはずだよ。
(*43)2005/07/31 22:46:39
双子 ウェンディ
ニーナちゃんは、COのタイミングもそうだけど結構独断実行タイプみたいなの。
そしてそれは、多少の考えあってのことだと思うの。今後にどう響くかどうか解らないけど。あと、ウェンディもプロログで聞いたように、コミットで揉めるのは嫌なんだ。癖とか思考とかもあるだろうし。
(90)2005/07/31 22:47:09
文学少女 セシリア
少なくとも、この状況で霊能者を確定するのだけは避けないと。
折角、堂々と最後にCOできる立場なんだから、狂人が潜伏したのには理由があると思う。
(*44)2005/07/31 22:48:10
学生 ラッセル
うん。間違いなく僕が吊られるだろう。霊媒を騙ったとして、仮の人身御供をユージーンが提案する可能性は限りなく低い……。

一応、ニーナが2名探し出すまで僕とニーナを吊るのは待つべきだと主張するけど……。
(*45)2005/07/31 22:48:36
学生 ラッセル
グレンは本当に真霊媒なんだろうか……。

僕が騙るとする。そのとき、本当に真霊媒が潜伏していたとしたら、あとがなくなる。
(*46)2005/07/31 22:50:42
学生 ラッセル
フレディが真霊媒師だと思う。
即非COした人間の中にこの考えを思いつく人間はいない。
>>80が罠のようにしか思えない。
(*47)2005/07/31 22:52:44
学生 ラッセル
フレディはキレる。真霊媒なら絶対思いついたはずだ。
そうでなくとも、守護者の可能性はじゅうぶんにある……。

つまり、現時点での議題は、
■僕が霊媒を騙るか否か。
■襲撃するべき人物は誰か?
(*48)2005/07/31 22:55:17
文学少女 セシリア
そうなったらそうなったで、フレディを嵌め返せばいいよ。
一旦非COしてるんだから混乱目的だってね。

何度も言うけど、真霊能が潜伏するメリットは無い。
(*49)2005/07/31 22:55:24
文学少女 セシリア
ダメ元で騙るに一票。
襲撃先は今のところノーマンかな。
(*50)2005/07/31 22:57:18
双子 ウェンディ
あ、あの・・・微妙な沈黙が恐いんですが・・・!!
みんな独り言したためまくり!?

え、英雄ーっ! とっとと来ーいっ!
2005/07/31 22:57:38
文学少女 セシリア
…あ〜、いきなりノーマンだとわかりやすいかな…。

当然表向きには「真だから襲われた」になってほしいんだけど…。
見抜く人も多そうだね。
(*51)2005/07/31 22:59:24
双子 ウェンディは、沈黙に耐えきれず泣きだした。
2005/07/31 22:59:39
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/07/31 23:01:32
文学少女 セシリアは、英雄さん待ち…。 ごめんねウェンディちゃん。
2005/07/31 23:02:30
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに「泣くな〜」と、掠れた声で言いながら つ[シフォンケーキ]
2005/07/31 23:02:33
学生 ラッセル
明日じゃなくても、僕が霊媒騙りをした時点で撤回すれば、ラッセルを吊る判断材料にしていたと言えば納得する人間も出てくると思う。
一時的なCO伏せはそれほど大きなデメリットは生じない。寧ろ信頼度を高める作用すらあるかもしれない。

また、僕が騙らずに黙っていたとしても、フレディを仕事終了という意味で吊るとしても、フレディの印象は強く残るだろう。
グレイを襲撃して、本当の意味で真確定したら終わりだ。

どちらかの占い師に守護がある可能性は高いと思うよ。グレイもまた同様。
だけど、フレディ守護だけは絶対にない。
(*52)2005/07/31 23:02:35
学生 ラッセル
ノーマン襲撃なら、ニーナは放置だ。とにかく2名発見されるまで吊ることもなく放置され、終盤で吊るかどうかの判断を迫られる。そのあいだに酒が占われたら吊られる。
(*53)2005/07/31 23:04:03
酒場の主人 フレディ
まだラッセルは戻らないようだな。

とりあえず占い師二人について
ニーナはだんだんわからなくなってきた。
昨日までは真or狂に、実は狼の可能性をすこしだけ感じていたが、あまりに相談していないというか迂闊と見られる発言が多い。

ノーマンは無難というかしっかりとした意見をだしている。
相対的にニーナより信頼はあがっている。
真か狂のどちらかだろう。ノーマンが狼の可能性はほとんど考えていない。

つまり、俺の中では占い師は真狂の組み合わせであるとおもっている。
(91)2005/07/31 23:04:24
学生 ラッセル
ニーナに守護がついている可能性はノーマンよりはるかに高い。
もしGJ発生が起これば真確定と見られるのが殆どだと思うし、最終的なスケープゴートを失う意味でも相当痛い。ニーナ襲撃に決め打てば、完全に酒のステルスプレイになる。
(*54)2005/07/31 23:06:10
双子 ウェンディ
本音:
ニーナとか自分みたいな多弁プレイヤーは、基本的に議論の停滞と時間のもてあましを苦手とする傾向があるみたいなんですよ。断言は出来ませんが。
ただ、48H村ってのは時間が取りにくい人も参加しやすいから、その辺で譲歩しないと・・・うぅ、能力者(狼)がコミットを避ける傾向は解りますけど!
喧嘩しちゃいやーん!
2005/07/31 23:06:20
学生 ラッセル
ニーナを騙りと見るには黒の連携プレイが成立しているとみたほうが良いと思う。

フレディ襲撃は守護者狙いで片付けられるだろう……。
(*55)2005/07/31 23:08:20
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを優しく抱きしめた。
2005/07/31 23:09:02
見習い看護婦 ニーナ
寂しかった?
大丈夫だよウェンディちゃん。
みんなここにいるよ♪
(92)2005/07/31 23:09:46
酒場の主人 フレディ
で、霊能候補のグレンについて

意見自体はちゃんとしているしCOの考察についてもしっかり理由を説明している。
気になる点といえば、ちょっと目立ちすぎていて霊能って雰囲気を感じなかったところかな。
まあ、ラッセルが霊能COすると仮定しても狼ってことはないと思う。
(93)2005/07/31 23:10:06
双子 ウェンディ
・・・空気がギスギスしなければウェンディはそれでいいの。
こんな主張の仕方しか出来なくってごめん。
(94)2005/07/31 23:10:11
学生 ラッセル
あと、能力者はそのまま放置しても構わないと思う……。グレンが真霊媒だとして、少なくともノーマン吊りで吊りの1手は稼げる。……もっとも、これが1番普通の考えでいくとありえそうだし、逃したら危険性が一番高いんだけどね……。
(*56)2005/07/31 23:10:36
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディにロイヤルミルクティーを淹れた。
2005/07/31 23:12:13
文学少女 セシリア
う〜ん。

少なくともCOすれば、霊能者は確定しない。

あと、ラッセルってブランクない?
いまだに霊媒って言ってる人はいないと思うんだけど。
(*57)2005/07/31 23:12:39
文学少女 セシリア
わざとじゃなくて、クセって言ってたし。
(*58)2005/07/31 23:13:59
学生 ラッセル
そのときは、真確定した占い師(ニーナ)に確実に守護がつく……。
もし僕が吊られたあとも、ニーナの守護がつく可能性がすごく高い。少なくとも真霊媒に守護はつかない。そうすると、守護者探しからはじめなくてはならない。守護者と霊媒師の可能性、両方をもつのがフレディだと思うんだ。
(*59)2005/07/31 23:14:20
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに、ギスギスはしてねーぞ。若干…退屈なだけだw
2005/07/31 23:14:41
双子 ウェンディ
10分も沈黙が続くのは、さすがに嫌な予感がするんですよ・・・いや、前世の反省なんで orz
なるべく楽しく出来るように努力したい・・・ウェンディというRPパワーには、この際ほんと感謝。
2005/07/31 23:14:55
文学少女 セシリア
とりあえず、表に出ないと始まらないね。

正直言って、騙っても騙らなくても五分とは思う。
少なくとも、ノーマンは犠牲になってくれる…。
そして、騙らない場合、フレディが本当に真霊能者だったらそっちも吊れる。
(*60)2005/07/31 23:15:41
学生 ラッセル
最近始めたばかりだよ。4回目。
一番初初めにやったところが霊媒と呼んでいたから。
直すように気をつけますorz。
(*61)2005/07/31 23:16:00
酒場の主人 フレディ
そういや、ラッセルは呪文を唱えればくるんじゃなかったっけ?
ためしにしてみるか。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(95)2005/07/31 23:16:15
学生 ラッセル
了解。僕は騙らない。
でも、フレディも明日までCOしないと思う。なんかフレディ=真霊媒と決め打っているようで悪いけど……。
(*62)2005/07/31 23:17:41
文学少女 セシリアは、ギスギスしてるのは私…。
2005/07/31 23:18:05
双子 ウェンディは、ごくごく・・・ぷっはぁ〜!
2005/07/31 23:18:06
学生 ラッセル
いま出たらまずいだろ。
あと10分言うべきことを考えておくよ。
(*63)2005/07/31 23:18:20
見習い看護婦 ニーナ
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ひでお!ひでお!
 ⊂彡
(96)2005/07/31 23:18:23
のんだくれ ケネスは、酸欠気味のところでタバコを吸って、また悪化した(とことん馬鹿
2005/07/31 23:20:09
酒場の主人 フレディ
昨日のアンケート未回答分
□4.好みの異性
落ち着きのある女性というか、多少ミステリアスな雰囲気がいいな。
□5.好みの同性
酒を飲める奴だな
2005/07/31 23:20:28
文学少女 セシリア
最近やってる人なら、最近の策なんだろうね。
私は数ヶ月やってなかったから、何が奇策なのかもよくわからないよ。

私がやってた当時なら、そんな霊能者は即吊りだし、ニーナにしても吊りにするのは簡単なはずだよ。
(*64)2005/07/31 23:20:34
学生 ラッセル
いや、僕が変なだけかと。
(*65)2005/07/31 23:21:10
ちんぴら ノーマン
駄目亭主がピンチだぞー
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 レベッカ!レベッカ!
 ⊂彡
(97)2005/07/31 23:21:39
酒場の主人 フレディ
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 フレディ!カッコイイ!
 ⊂彡
(98)2005/07/31 23:21:48
文学少女 セシリア
とりあえず、私はステルス路線で行く。
策がどっちに転んでも占われなければ大丈夫だし。
あとは襲撃の仕方次第だから。

それに、今の少ない情報じゃ考えることが多すぎる。
(*66)2005/07/31 23:23:04
墓守 ユージーン
お、みなさん、おそろいなのです。
僕も償還の呪文を唱えてみるのです。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(99)2005/07/31 23:23:20
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。 こっそりなに言っとん!w
2005/07/31 23:23:54
学生 ラッセル
_   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセル!ラッセル!
 ⊂彡
(100)2005/07/31 23:23:59
学生 ラッセル
判った。任せるよ。
(*67)2005/07/31 23:24:15
ちんぴら ノーマンは、うわ!ほんとに来た!
2005/07/31 23:24:35
文学少女 セシリア
人気者だね〜。
みんな登場の仕方に期待してそうw
(*68)2005/07/31 23:24:52
のんだくれ ケネスは、本当に召還できるもんなんだなぁ。(俺はやってねぇけど
2005/07/31 23:25:08
墓守 ユージーンは、呪文の効き目ばっちりなのです。
2005/07/31 23:25:28
文学少女 セシリアは、英雄さん…。 遅い…。
2005/07/31 23:25:52
学生 ラッセル
……っぬは!

何ですかいったい。トイレで本を読んでいるところを呼び出されて非常に立腹しております。
(101)2005/07/31 23:26:04
学生 ラッセルは、すごく怒っている。ぷんぷん。
2005/07/31 23:26:21
雑貨屋 レベッカ
いいお湯だったわ。

って…ケネス……。
(102)2005/07/31 23:26:23
酒場の主人 フレディ
ほんとにすぐに来るなんて、いや信じてなかったわけじゃないぞ。
しかし、言ってみるもんだな。
(103)2005/07/31 23:26:34
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの背中をさすりさすり。
2005/07/31 23:26:49
雑貨屋 レベッカ
世話女房ってガラじゃないんだけど。
2005/07/31 23:28:18
双子 ウェンディ
んー、まあウェンディはコミットにもプレイスタイルとか反映されると思ってるから、その辺は推理材料にしてもあんまり強く言うのは微妙だと思っているの。
どうしても疑い要素とかで仕方無い部分もあるけど、ウェンディはニーナちゃんのせっかちな性格ならコミットありえると思っていたのね。昨日は気がついたら一人だけコミットあったし。
ウェンディ自身がコミット支持派(だからプロログで聞いてみた)だし。
失敗による不信は仕方無いけど、この場合プレイスタイルにどうこう言うことはウェンディは避けたいの。
(104)2005/07/31 23:28:35
学生 ラッセル
というのはジョークで、
どうやら真確定したみたいだね。黒陣営が何を考えているのかさっぱり判らないが、グレン、真確定おめでとう。

ということで、
【僕は霊媒者じゃない】。正直グレンが真霊媒だとは思わなかったからびっくりしている。
(105)2005/07/31 23:29:58
文学少女 セシリア
ウェンディ…中の人事情出しすぎ…。
2005/07/31 23:30:36
双子 ウェンディ
あや、英雄すごっ!
(106)2005/07/31 23:30:42
文学少女 セシリア
霊能。
なおすんじゃなかったの?

このままじゃずっとなおらないよ?
(*69)2005/07/31 23:31:27
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカ「うぅ…いつもすまねぇなぁ。ゴホゴホ」
2005/07/31 23:31:37
酒場の主人 フレディ
びっくり

グレン霊能者確定おめでとう。
一応確認だが霊媒者=霊能者だよな?
(107)2005/07/31 23:32:26
文学少女 セシリア
霊能者。
霊能者。
霊能者。
コピペしないで3回書いて。
(*70)2005/07/31 23:32:32
見習い看護婦 ニーナ
>>98
私ナルシストってきらーい。
(108)2005/07/31 23:32:33
のんだくれ ケネス
>>105
だから、霊媒じゃなく霊能者だって。

って、霊能者確定かよ。
(109)2005/07/31 23:32:34
学生 ラッセル
はい。すんません。
霊能者。
(*71)2005/07/31 23:32:38
ちんぴら ノーマン
狂人1&狼2潜伏?
狂人2潜伏はねーよな?さすがに
(110)2005/07/31 23:33:06
見習い看護婦 ニーナ
>>107
霊媒師はα3の頃の名前ね。
(111)2005/07/31 23:33:10
学生 ラッセル
フレディ、やっぱり嘘くさあああああああいいっ!!
(*72)2005/07/31 23:33:16
ちんぴら ノーマン
。oO(今頃気付いた、過去ってα3のことか!?)
(112)2005/07/31 23:34:29
双子 ウェンディ
伝説継続中ディスカー!?>霊能確定。

あ、あと最後に。
私は前世でコミット宣言するなとべらぼう怒られた経験があるんで、その辺ややトラウマになってます orz
2005/07/31 23:35:12
雑貨屋 レベッカ
やっと推理材料が揃ったわね。

占い師:ニーナちゃん/らんぴらさん
霊能者:グレン
聖痕者:ユージーン
灰  :レベッカ/ヴィンセント/ネリー/フレディ
    ウェンディ/セシリア/ベンジャミン/ケネス
(2005/07/31 23:36:02、雑貨屋 レベッカにより削除)
文学少女 セシリア
グレンさん、真霊能者確定…。

びっくり…。
(113)2005/07/31 23:36:25
雑貨屋 レベッカ
やっと推理材料が揃ったわね。

占い師:ニーナちゃん/らんぴらさん
霊能者:グレン
聖痕者:ユージーン
灰  :レベッカ/ヴィンセント/ネリー/フレディ
    ウェンディ/セシリア/ベンジャミン/ケネス

(等幅チェック入れ忘れてた)
(114)2005/07/31 23:37:17
雑貨屋 レベッカは、英雄ラッセルの名前を入れ忘れちゃったわ、ごめん。
2005/07/31 23:37:49
文学少女 セシリア
…狼側が能力者を確定させるなんて…。

だとすると、パンダの英雄さんを吊れば占い師も確定する…。
(115)2005/07/31 23:38:14
学生 ラッセル
どうやら、僕が本日の吊りになるのはほぼ確定的な見方と言えるだろうが……、まあグレンが僕の無実を証明してくれるだろう。

だが、僕はあくまでもニーナ騙りであることを主張する。独断コミットといったものは皆粗方指摘しているから僕のほうでは言う必要のないものとしておくが、ニーナは一連の綿密な説明の仕方、議論の主導役として動いていることから僕はニーナが狂人より狼である可能性が高いとみる。
どうあれ、僕の無実が証明されたらニーナを吊って欲しい。僕が言えるのはこのくらいかもしれない。
(116)2005/07/31 23:38:51
のんだくれ ケネスは、COが出揃ったところで、アンケート回答を考えている。
2005/07/31 23:39:02
見習い看護婦 ニーナ
もうひでおを吊らない理由は無くなったね。
そうそうひでおちゃん、守護COはしないでね。
(117)2005/07/31 23:39:05
双子 ウェンディ
えーと、これって占い真偽のために・・・英雄は白だと思うんだけどっ・・・!!

あーっ、でもーっ! orz
(118)2005/07/31 23:39:10
文学少女 セシリア
ラッセル吊りの場合は、まず霊能者を守護するはず。
判定されたら終わりだからね。

だからここでニーナを襲ってもいいのかもね。
(*73)2005/07/31 23:39:51
墓守 ユージーン
まさか霊能者が確定するとは思っていなかったのです。
驚いたのです……
(119)2005/07/31 23:39:59
農夫 グレン
>>93
/*ちょっと目立ちすぎていて霊能って雰囲気を感じなかったところかな*/
霊能って雰囲気出して潜伏中に能力者狙いで襲われたら困るからね。いちおー三日目以降COの可能性が残ってるうちはそういう可能性も警戒しないと。まぁ正直言うと喋るのに夢中になって自分の役職忘れかける時も有ったり無かったり。

>>105
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

まじっすか? うわー、ラッセル霊COを想定して表とか作りかけてたよ!
(120)2005/07/31 23:41:14
見習い看護婦 ニーナ
【守護さんにおねがい】
今日は絶対にグレンさんを守って。
そうすればグレンさんを確実に食いに行くわ。
そして私が真だって100%わかるはず。

私の命と人狼1人狂人1人の交換なら私は満足よ。
(121)2005/07/31 23:42:32
文学少女 セシリア
まあ、それでも、万一の可能性にかけてグレン襲撃でもいいけどね。
もし成功すれば占い師の真贋は不明になる。
2005/07/31 23:42:48
見習い看護婦 ニーナ
ごめん訂正。
X そうすればグレンさんを確実に食いに行くわ。
○ そうすれば私を確実に食いに行くわ。
(122)2005/07/31 23:43:26
双子 ウェンディ
・・・この場面に現れて、堂々と自分吊りを言い出せる英雄が輝いて見えるよ・・・

さーて、ニーナちゃんを生かしますかどうしますか。


そして、伝説は終わりっぽいです・・・狂人としては嬉しい。
2005/07/31 23:44:21
ちんぴら ノーマン
狂人1人と村人+占い師じゃ割にあわねーよ
(123)2005/07/31 23:44:27
雑貨屋 レベッカ
>>121
この状況ではグレン守護鉄板以外あり得ないと思うけど…

  【 だ が 断 る ッ !! 】


いえ、冗談よ〜。ちゃんと考えとくわ。
2005/07/31 23:45:46
文学少女 セシリア
守護誘導か…。

守護がGJ狙うなら今日は占い師を守るはず。
だけど、グレンが襲われたら戦犯確実。
さ、どうする?守護者さん。
2005/07/31 23:45:48
酒場の主人 フレディ
ってことは・・・
能力者を確定しやすくなったてことだ。
なかなかどうして良い展開じゃないか。

しかし狂人が一人、もしくは二人潜伏しているってことだよな。
それはそれでこまったな。
これから出る確定白には狂人の可能性もあるってことだ。
まとめ役には適さないってことを考えるとちょっときついかもな。
まあ、人狼に襲われる可能性もあるから村が一方的に不利ってことばかりではないとは思うが、それでも不気味だな。
(124)2005/07/31 23:46:15
学生 ラッセル
あと、吊りを推す人間から黒を割り出そうとしていたが……、積極的に僕を吊ろうとする人間がいないことから、推論を立てるまでの材料が揃わなかった。
なんと言うか……、言葉のアヤから自分が黒だしの格好の材料となってしまったのは本当に悔しい。

あと、不安なのがこのままニーナ真占いのまま流れてしまうことが怖いな。
個人的には、パンダの僕とニーナを吊り保留して貰って、ニーナがもう一人黒判定を出すまで村に貢献したいとは思うのだけど。
(125)2005/07/31 23:47:03
医師 ヴィンセントは、歌いながら集会場にやってきた。
2005/07/31 23:48:04
医師 ヴィンセント
あーーーつきこーどーおーのはーてにー♪
あーーー何がまーっているんだろー♪

あっせーがひとすーじー♪ほーほをつたーい落ちてー♪
まーよーいとともーにー♪どっかにーとーんできえる♪
あーっとうてきこどーくーをー♪あーじわいーつくして♪
細胞はその目をー♪覚ましてかーがやきだす♪

もーうすぐ もう少しでー♪はーれわたーる空の下で会えーるー♪

なりやまなーい♪熱きこーどーおーのはーてにー♪
僕たちはー♪何をー見ーつけるんだろー♪

離れても こーの胸に いーつでーも とーどいてるー♪
風は揺れ だーいち揺れ いーのちを揺らしてー♪ひびくゥーッ!
(126)2005/07/31 23:48:34
雑貨屋 レベッカ
>>121
これから灰の中の狼を探さないといけないのに、ニーナちゃんが真だったら襲撃されたらとっても困る気がするんだけど……。
(127)2005/07/31 23:49:32
双子 ウェンディ
どうなんだろ・・・相互の必要無さげだし。
うあー、明日起きてから考えるぅ!
もう寝る!! 頭回らない・・・
(128)2005/07/31 23:49:34
文学少女 セシリア
…守護者は守護者で考えてもらったほうがよろしいと思います…。

あからさまな守護誘導にも見えますし…。
(129)2005/07/31 23:49:42
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに鐘をひとつ鳴らした。カーン。
2005/07/31 23:50:03
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。「頭に響いて、頭痛悪化するんだよ!」
2005/07/31 23:50:04
見習い看護婦 ニーナ
>パンダの僕とニーナを吊り保留して貰って

今日占い師吊りはありえない。片方が食われたらギリギリの日付に片方を吊ればいいだけ。
私はパンダ吊り保留でもいいけどね。確実に吊ってくれれば。

守護者の人にはアンビバレンツを押しつけて申し訳ないけど、がんばってね。
(130)2005/07/31 23:50:46
医師 ヴィンセント
グッドイブニング、諸君!
来るのがすっかり遅くなってしまったよ、すまないね!

霊能者はグレン君で確定かい?めでたいね!
狂人が2人いるのに、騙りが出なかったのはびっくりだよ。
(131)2005/07/31 23:50:52
文学少女 セシリア
あ〜、本当はギスギス言いたいなぁ。

あからさまな守護誘導に見えます…。
ますます信用できなくなりました…。

みたいな。
2005/07/31 23:52:21
学生 ラッセル
ニーナは黒の可能性が強いから守護しなくても平気だよ。狂人食いとかで僕が黒だと思われるのはかなり嫌だけど。
取りあえず、グレン守護かな。僕の無実を晴らしてくれることを信じている。
(132)2005/07/31 23:54:12
文学少女 セシリア
ニーナの守護誘導を他の人はどう見ているんだろう?
(*74)2005/07/31 23:54:24
見習い看護婦 ニーナ
>>127
私を守ってくれるなら最高だけどね。

>>129
それが私が真だと確実に証明するたった一つの方法。
命をかけた証明。

幸い私が死んでも悲しんでくれる人がいても、それは私の能力を惜しんでのこと。

・・・・・・だから私は人を好きになろうとしないのかもしれない。
(133)2005/07/31 23:54:38
見習い看護婦 ニーナは、涙を流した。
2005/07/31 23:54:52
酒場の主人 フレディ
守護はちゃんと守護先考えていると思うぞ。

そのために色々な意見を言うのはありだと思う。あからさまな守護誘導だとしてもわかりやすくてストレートに意見をもらったと解釈すればいいんじゃないかな。
(134)2005/07/31 23:55:11
雑貨屋 レベッカ
>ユージーン
今日の0時に仮決定を出すのは到底無理そうだから、明日の22時とか23時とか仮決定と本決定の時間を決めてもらえないかしら?
一晩じっくり考えて回答出したいわ。
(135)2005/07/31 23:55:13
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナの髪を優しくなでた。
2005/07/31 23:56:11
文学少女 セシリア
ここは守護者との読み勝負か…。
2005/07/31 23:56:25
墓守 ユージーン
まだ僕は混乱中なのですが……可能性はこの6つで合ってますよね?

 | ニーナ | ノーマン | ラッセル
-+--------+----------+---------
a| 占い師 | 人狼     | 人狼
b| 占い師 | 狂人     | 人狼
c| 人狼   | 占い師   | 村人
d| 人狼   | 占い師   | 狂人
e| 狂人   | 占い師   | 村人
f| 狂人   | 占い師   | 狂人
(136)2005/07/31 23:56:44
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカにもたれかかって泣き出した。
2005/07/31 23:57:01
双子 ウェンディ
英雄・・・>>125は利用しろと言うサインなの?
ウェンディを襲撃さえしなければ確定白に投票入れるよ。くすすっ。
あー、っつかコミット発言が狼の作戦だとしたら、あんな主張しちゃって眼鏡ちゃんには悪いことを・・・ごめん。
2005/07/31 23:57:37
ちんぴら ノーマン
防衛先なんざ守護者が勝手に決めるもんだろが
手堅くグレン守るならそれでも良いし
守護者が真だと思う方の占い師守るも良し

グレンが生きてて占い師の真贋分かっても
その占い師死んでりゃ意味ねーし
かと言ってグレン食われりゃ真贋判明しない
狼がどっち狙うかわかんねーんだから
(つか、守護者には占い師の真贋わかんねーし)
外野がグダグダ言うこっちゃねーだろがよ。
(137)2005/07/31 23:58:42
学生 ラッセル
>>133
質問。
ニーナとしては、霊媒で真確定なんかを目論むよりも、2人早急に黒判定を得て吊るべきと主張すべきじゃないか?
このまま黒判定を出さずに終盤まで生き残られるのが一番恐れていることなんだが。少なくとも僕を吊れば黒陣営は安泰だ。最終的にわおーんするつもりなんじゃない?
(138)2005/07/31 23:59:04
文学少女 セシリア
お〜、ニーナ役者だなぁ。
2005/07/31 23:59:39
学生 ラッセル
さあ……。一応こういう反論は僕が全部まとめてやらないと、後半不利になりそう。
(*75)2005/07/31 23:59:52
文学少女 セシリア
う〜ん、ノーマンの態度も微妙だなぁ。
でも、言ってることは正論。
どっちが襲われても村には打撃。
今日は守護者との一騎打ちだよ。
2005/08/01 00:01:28
医師 ヴィンセント
何ていうか、黒判定が出たラッセル君を吊りたい気はするけど、

霊媒判定で占い師の真贋が分かる

でも真占いが襲撃される

('A`)

って感じになりそうで嫌だな……
守護先について言及するのはよくないけど、腕の見せ所だろう。
アツい展開を期待してるから、私の期待を裏切らないでくれよ!
(139)2005/08/01 00:02:06
酒場の主人 フレディ
で、早速で悪いんだが
今日の吊り先は▼ラッセルだ。
占い師の判別ができる状況なんだ、ラッセルにはすまないが人柱となってほしい。

で、別の選択肢としてラッセルを吊らないがあるが、それはニーナを偽と決め打ちするのと一緒だ。
まだこの状況ではちょっと怖いな。
(140)2005/08/01 00:02:08
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/01 00:02:55
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/01 00:03:19
学生 ラッセル
ニーナにはこういった最終的な構図が決まっているような気がしてならない。どうも守護誘導にしか思えないんだが。
(141)2005/08/01 00:03:25
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーン>>136 合ってると思うわよ。
2005/08/01 00:04:13
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/08/01 00:04:31
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうセシリアちゃん。

>>138
偽物偽物って言われ続けると、自分が本物であると知ってもらいたくなるのよ。
(142)2005/08/01 00:05:18
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンディは本格的に寝るよ。みんなも週明け、気をつけてね。

グレスケは明日提出するのかな?
ま、起きてから議事録確認するんでよろしくだよ。みこみこなーす!
それじゃ、おやすみーノシ
(143)2005/08/01 00:05:53
墓守 ユージーン
占い師のお二人にアンケートを追加。
■占1. いわゆるグレースケールを各個人の印象付きでお願いします。もちろん守護者の可能性については触れないで下さい。
(144)2005/08/01 00:06:14
文学少女 セシリア
…ニーナに促してばかりだねw
私って一途(違
2005/08/01 00:06:22
学生 ラッセル
それと。
>>130で暗にパンダ吊り保留をしているな?
僕を吊って真確定状況の中、自分の騙りが確定するのを恐れて言ったんじゃないか?
(145)2005/08/01 00:06:34
ちんぴら ノーマン
>>144
8人分すかー!
まぁ了解、俺も今日は寝るわ
(146)2005/08/01 00:07:50
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/01 00:08:19
双子 ウェンディは、らんぴらさんお菓子ありがとノシ
2005/08/01 00:08:48
医師 ヴィンセント
>>143
おやすみ、ウェンディ君。ゆっくり眠るんだよ。

最後にもいっちょー、ハイ!!
巫  女  み  こ  ナ  ー  ス  !
(147)2005/08/01 00:09:38
墓守 ユージーン
>>135 レベッカさん。
確かに今仮決定を出すのは無謀そうですね。
ただ、明日の22時頃は僕はまだ戻れないかも知れないのです。
仮決定から本決定まではある程度時間があったほうがいいと思いますし……どうしましょう……
(148)2005/08/01 00:12:00
学生 ラッセル
ちなみに、現段階での僕の白濃厚な人物はCOが遅れたフレディ、セシリア、ベンジャミンだ。
僕が白ならこの3人は限りなく白に近いと思って良い。


↑これ、落としてOK?
(*76)2005/08/01 00:12:26
学生 ラッセルは、願わくばヴィンセントを吊って下さい、と星に祈った。
2005/08/01 00:13:54
医師 ヴィンセント
↑ひどいよぅ(´;ω;`)
2005/08/01 00:14:44
文学少女 セシリア
…今日は冷静になれないような気がしてきました…。
私も休みます…。
(149)2005/08/01 00:15:46
見習い看護婦 ニーナ
>>130
そう言われてもしょうがないわね。

>>147
私がミミコピった奴どこかにうpしてあげようか?
(150)2005/08/01 00:16:13
学生 ラッセル
ちょっと思いついた……。
まさかだけど、フレディに更新寸前にCOされるとかなりまずい気が……。
たぶんないとは思うけれど……。
(*77)2005/08/01 00:16:26
見習い看護婦 ニーナ
おやすみセシリアちゃん。

・・・・・・ありがとう。
(151)2005/08/01 00:16:42
文学少女 セシリア
う〜ん、

僕が白なら〜ってのが微妙。
何故COが遅いと白っぽいの?
(*78)2005/08/01 00:16:45
のんだくれ ケネス
>>148
仮決定は、夕方とかでもいいんじゃねぇの?
手の空いた時に、鳩とか…

それも無理なら、明日の0時に仮決定、1時半に本決定、ってのは無理か?
(152)2005/08/01 00:17:11
文学少女 セシリアは、皆にお辞儀して帰った…。
2005/08/01 00:17:32
雑貨屋 レベッカ
>>148
22時じゃなくても構わないと思うわよ。
仮決定24時/本決定01時とかでも充分皆対応できるんじゃないかしら。

占い師の2人は無理だけど、都合悪い人にはユージーンに委任でコミットしてもらってればいいんだし。
(153)2005/08/01 00:18:11
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、「おやすみなさい」
2005/08/01 00:19:42
学生 ラッセル
うーん、その内訳に黒がいたら必ず霊媒真確定をさせないために、COするはずだ、というもの。
だから、更新後にいた人間たちはすぐに反応出来ずに非COしてしまったため、真確定をさせてしまったというもの。

僕のフレディ=霊媒もここから絞ったものだから。ベンジャミンかな? とは思ったけれど、どうもフレディっぽくて。
(*79)2005/08/01 00:20:03
医師 ヴィンセント
あー、そうだね。
仮決定はユージーン君の都合に合うように出せばいいと思うよ。
(154)2005/08/01 00:20:35
学生 ラッセルは、眠る人おやすみ〜。
2005/08/01 00:21:13
文学少女 セシリア
う〜ん。
今後の展開次第だけど、私はニーナ襲撃がいいと思ってる。

少なくとも、更新直前のCOなら守護者も対応できないし、更新直前の小細工は無意味だと思うよ。
(*80)2005/08/01 00:22:14
雑貨屋 レベッカ
【 医師 ヴィンセント 7 777 】

おめでとう♪
2005/08/01 00:22:32
墓守 ユージーン
ケネスさん、レベッカさん、ありがとうございます。

そうですね。
仮決定は夕方に出そうと思います。
具体的な時間はまだちょっとわからないですが。
(155)2005/08/01 00:22:54
学生 ラッセル
占い師を守護しろ、と主張したら、もう確信していたかもしれない。フレディ=真霊媒と。
いや、充てにならないんだけどね^^;;。
(*81)2005/08/01 00:23:00
のんだくれ ケネス
とりあえず、アンケ回答だ。
■1. 今日の占い先
保留。まだ材料が足りん。
とか言いながら、単に風邪で頭が回ってないだけだが。
■2. 今日の吊り先 ▼ラッセル
真占い師を確定させる為だな。
■3. 能力者の真偽など
昨日、仮決定も出ていない内にコミットしていたニーナは、真には見えない。
その反動で、ノーマンが真のように思える。
ニーナ :狂>>>真>>>>>>>狼
ノーマン:真>>狂>>>>>>>>狼
ってところだな。

狂人が2人とも潜伏してるとは考えにくいから、ラッセルを吊って真偽がはっきりしたら、偽は狂人決め打ちで放置しても良いと思う。
(156)2005/08/01 00:24:38
文学少女 セシリア
ラッセルが村人だったとしたらどう思う?
発言のタイミングはそれぞれの事情もあるよ。

で、それ以前に「僕が白なら」が微妙。
「村視点で」考えたほうがいいよ。
(*82)2005/08/01 00:25:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/01 00:25:59
学生 ラッセル
判った。襲撃はセシリアに任せる。不甲斐ない相方で本当にごめん。

直前CO<
直前COされたらさすがに襲撃したらマズイ、というものかな。「良く判らない人でしたね^^」、ということで片付けられるだろうけど。
(*83)2005/08/01 00:26:11
墓守 ユージーン
>>146 ノーマンさん。
僕は10人以上のグレースケールを作らされたこともあるのです……
大変だとは思いますが、よろしくお願いします。
(157)2005/08/01 00:26:52
文学少女 セシリア
村人なら、僕が白なら〜なんて言わないと思うけど。
(*84)2005/08/01 00:27:16
学生 ラッセル
僕は奇策とか個人的に受け入れたいと思う。相手がそのように考えて本当に明日COしたら単純に感動する。MVPだ。

村視点<
了解。明日にでもグレスケ発表するときに言って見る。
(*85)2005/08/01 00:28:40
雑貨屋 レベッカ
>>155
了解。それじゃ回答は早めに出すようにするわね。
霊能2COはあると思って考えてたから考察のし直しよ。

寝る人寝た人起きてる人、お疲れ様。
再考察に入るわ。
(158)2005/08/01 00:29:04
のんだくれ ケネス
んじゃ、俺も休ませて貰うぜ。

明日は朝一番で、隣村の病院に行ってくる。
夜になっても来なかったら、風邪こじらせて入院したとでも思ってくれ(ぉぃ
(159)2005/08/01 00:29:04
のんだくれ ケネスは、酒場の隅の椅子に座ったまま、毛布を被って寝た。
2005/08/01 00:29:12
見習い看護婦 ニーナ
多分セシリアちゃんがコミット云々を言ったのは素なのよね。

利用されちゃってるなぁ、どうしよっかな。
2005/08/01 00:29:44
雑貨屋 レベッカ
同時書き込みだわーw
2005/08/01 00:30:43
文学少女 セシリア
なんていうか。
もし、フレディが真霊能なら今COしないとまずいよ。
村は、グレン真霊能で動いているんだし、それを覆すのは村に対する反逆だよ。

それに、更新直前にCOした場合、守護者も混乱する。
仮にフレディが襲撃されたら村は完全に情報を失うことになる。

だから、もし真霊能がいるのなら、全員のCOが終わった時点ですぐ出てくるよ。
(*86)2005/08/01 00:31:37
学生 ラッセル
うーん、僕は大体のアンケート内容が揃ってから答えたいと思う。
もし要請なら明日の朝にでも提出はするつもりだけれども。

では、おやすみ。
(160)2005/08/01 00:32:15
酒場の主人 フレディ
ケネス、ラッセル、もう寝てしまった奴お疲れ様だ。
(161)2005/08/01 00:34:06
医師 ヴィンセント
>>150
あー、独り言にでも載せておいてくれたら嬉しいな。
ptは大切にしてくれよ。
(162)2005/08/01 00:37:11
文学少女 セシリア
ラッセルは狼はじめてって言ってたよね?

狼は相談できることが唯一の強みなんだよ。
村が奇策を使ってこようとも、逆にそれを跳ね返す正論で使った人を陥れるくらいじゃないと。

そんな奇策で負けたら私は最悪だよ。
(*87)2005/08/01 00:38:06
学生 ラッセル
そうか。そうだよなあ……。
でも、まさか灰色を縮めるわけないだろ、と思っていたら、COする可能性はあると思ったんだ。

仮として、フレディから見ればグレンは騙りは決定的なものとして映るだろうから自分の判定とは逆判定を出すと見ている。ここでグレンがもし襲撃されたら狂人であると見れるわけだし、襲撃されなかったら黒と見ることが出来る。
霊媒師襲撃を防ぎたかったんだ、と主張すれば、ニーナによる(すでにフレディによる一方的なライン形成は決定的だから占いは可能)、真贋判定で自分を見極めて貰えばよい。
(*88)2005/08/01 00:38:38
農夫 グレン
……もーわけわかんなさすぎる。
狂人は1人潜伏してるし
ニーナは物凄い勢いで発言黒いし。
かといってラッセルも別に白かぁないし。

つーかニーナちゃんは泣いてる暇があったら
自分の言動でもって村の信頼を勝ち取って下さい。

>>守護者
好きにしちゃって下さい。誰が喰われようともキミへの文句は誰にも言わせねぇよ。
(163)2005/08/01 00:38:59
学生 ラッセル
>>*87
ごめん。そうか……。判った。ニーナ襲撃でいこう。
(*89)2005/08/01 00:40:07
医師 ヴィンセント
すまないね、私もそろそろ失礼する。
ケネス君は安静にして、栄養のあるものを食べるんだよ。
あまり無理はしないように。風邪はこじらすと怖いからね。

明日は昼頃に来れると思う。アンケートにはそのとき答えるよ。
それでは、グンナイ!
(164)2005/08/01 00:41:48
学生 ラッセル
となると、潜伏狂人は更新後にいた人間と見る……。
ケネスかレベッカかウェンディか……。
(*90)2005/08/01 00:42:48
文学少女 セシリア
>>*88
少し冷静に考えて。

村視点では、その状況で出てきた霊能者は信用できない。
GJが出たのなら別だけど、グレンが死んでもニーナが死んでも能力者は確定しない。
(*91)2005/08/01 00:42:49
文学少女 セシリア
>>*91
確定しないのは、(フレディが)霊能者として出てきた場合の事ね。
(*92)2005/08/01 00:43:36
農夫 グレン
   ∧_ 人
   (;´Д(__)
   ( つ (__)  イケメン風に
   ) 「( ・∀・)
     |/~~~~~~ヽ

         人
   ∧_....(   )
   ( ´∀(へ ノ)
   ( つ (  ´ 」` ) さすがプロですな!
   ) 「(  'ー  )
     |/~~~~~~~~~~ヽ
2005/08/01 00:44:47
農夫 グレン
ちょっと混乱してるのでグレフルサワー飲んで俺も寝ます。悪いけどアンケは明日にさせてもらうよ。
(165)2005/08/01 00:45:24
医師 ヴィンセントは、病院に戻っていった。早く寝よう……
2005/08/01 00:45:27
文学少女 セシリア
狼をやる時は、頭を切り替える必要があるよ。

ちゃんと村の視点を持たないと。

奇策に感動するのは別にいいけど、そうなった時の状況をちゃんと整理して考えてみて。
(*93)2005/08/01 00:46:03
墓守 ユージーン
それでは僕もそろそろ寝るのです。
おやすみなさいなのです。
グンナイ!
(166)2005/08/01 00:46:25
学生 ラッセル
うーん、確かに信用は出来ない……。
ただ、グレンを襲撃するくらいならニーナ襲撃したほうが良いね。
(*94)2005/08/01 00:47:02
学生 ラッセル
たしかに、ニーナなんかも奇策を使ったぶん信頼度が下がっている。そういうものか……。了解。
(*95)2005/08/01 00:49:06
医師 ヴィンセント
ん……今気づいたけど、広告がなくなってるな。
2005/08/01 00:49:08
文学少女 セシリア
>>*94
だね。
ただ、守護者もそう思う可能性がある。

問題は、私たちは、ラッセルが狼だと知っている。ってこと。

もし、例えばウェンディが守護者だとしたら?
ラッセルが白だと思っているからグレンを守る可能性もある。
(*96)2005/08/01 00:49:34
文学少女 セシリア
今日ラッセル吊りなら、守護者との一騎打ちになるからね…。
村としても、本当なら避けたほうがいいのかもしれないよ…。
(*97)2005/08/01 00:51:01
酒場の主人 フレディ
俺もホットミルクを飲んで寝ることにする。
みんなもお休みだ。
(167)2005/08/01 00:52:13
学生 ラッセル
ウェンディが守護者……、はありえるかな……。うん、灰色を意識しているぶぶんがある……。
(*98)2005/08/01 00:52:16
学生 ラッセル
つまり、もし、フレディがCOしても正論からニーナ吊りを慣行できる、ということか……。
おそらく、COするとしたらグレンの判定を出したあとにCOするだろうから、判定を様子見していた狂と主張できる。やはり、ニーナ襲撃かグレン襲撃か。
真確定要素をはらんでいる以上、ノーマン襲撃はNGだね。
(*99)2005/08/01 00:56:38
学生 ラッセル
一番いきたいのがニーナ襲撃。
しかし、ニーナを真寄りだと守護が見れば、ニーナ襲撃は出来ない。守護者が誰かという問題は難しいな。
(*100)2005/08/01 00:59:01
文学少女 セシリア
村視点で襲撃が成功した場合について考える。

1.グレン襲撃の場合。
1-1.ラッセルが白の場合
 霊能判定無しのため占い師の真贋が不明。
 狼視点ではラッセルを黒にしたかったから襲撃。
1-2.ラッセルが黒の場合
 占い師真贋不明。
 狼視点では占い師の真贋を不明にさせるための手段。
(*101)2005/08/01 00:59:52
学生 ラッセル
ベンジャミン、ネリーあたりはリアルで忙しそうだから、難しく思える。
無理して参加しているケネスが守護者かもしれないな……。メタ推理が混じるが。
2005/08/01 01:00:42
文学少女 セシリア
2.ニーナ襲撃の場合。
2-1.ラッセル白
 グレンによる霊能判定。
 狂人を襲撃。狼のミスしかありえない。
2-2.ラッセル黒
 グレンにより霊能判定。
 真能力者だから襲撃。
(*102)2005/08/01 01:03:20
文学少女 セシリア
3.ノーマン襲撃の場合。
3-1.ラッセル白
 グレンの霊能判定。
 真能力者だから襲撃。
3-2.ラッセル黒
 グレンの霊能判定。
 狂人を襲撃。狼のミス。
(*103)2005/08/01 01:04:34
文学少女 セシリア
4.グレー襲撃の場合。
4-1.ラッセル白
 グレンの判定あり。
 守護者を回避して安全食い。守護者狙い。
4-2.ラッセル黒
 グレンの判定あり。
 守護者を回避して安全食い。守護者狙い。
(*104)2005/08/01 01:06:16
文学少女 セシリア
守護者が占い師を守るなら決め打ちしかない。
堅いなら霊能者。GJ狙いなら占い師だろう。
(*105)2005/08/01 01:08:13
学生 ラッセル
有効なのは1、4
それと2-1、3-1か。しかし、2、3だとうまく誘導しなくちゃいけないから難しいな……。1だと守護がついている、か……。
(*106)2005/08/01 01:10:56
文学少女 セシリア
グレンを守って、真占い師が襲撃されてしまった場合。
グレンによってラッセルの判定は見れるが、もし白だったら真占い師を失うことになる。

決め打ちした場合で、グレンを襲撃されてしまった場合。
占い師の真贋が村視点でも不明のまま。狼の数がわからず展開も読めないという混沌の状態になる。
(*107)2005/08/01 01:11:49
学生 ラッセル
奇策なしと考えて、得られるメリットとして高いのはグレン襲撃か。

だが、ここで何故狂人がCOしなかったんだ? という疑問が生じるんじゃないかな。
(*108)2005/08/01 01:15:38
文学少女 セシリア
守護者も大変だね…。
GJされたら私たちが大変だけどねw
(*109)2005/08/01 01:16:54
学生 ラッセル
それが出てくると、村は即COの人間に狂人疑いが傾く……。
(*110)2005/08/01 01:17:08
学生 ラッセル
酒が整理してくれているから判り易くて助かるよ。
(*111)2005/08/01 01:17:59
学生 ラッセル
この時点でGJされたら、うーん守護者COはありうるかな。その場合は潜伏狂人がCOしてくれるんじゃないかと思うわけなのだが、10中8,9狂人だと思われるわけで。
(*112)2005/08/01 01:19:36
学生 ラッセル
守護者はかなり無理をして参加してくれているケネスだと思うんだ。なむなむ。
(*113)2005/08/01 01:20:28
文学少女 セシリア
狼視点だと最もメリットがあるように見えるね。

ただ、ラッセルが狼なのは狼は知ってる。
狼にとっては、吊られて1人になってしまうんだから、一番メリットがあるのは、真占い師襲撃だよ。
もう1人はステルスしなくちゃいけないんだからね。

グレンを襲撃したとしても、ニーナはすでに一人見つけている。
ノーマンが出す2人と、ニーナの出す残り1人を吊れば終わる。
それ以外に吊りもできるわけだからローラーは早いよ。
(*114)2005/08/01 01:21:57
学生 ラッセル
読み返したとき、こんなに赤ログが残っていることにみんな驚くだろう。
(*115)2005/08/01 01:22:18
文学少女 セシリア
守護者がそこまで考えたとして占い師を守ることにした。
単純に考えて重要なのはノーマンだね。
ノーマンはまだ黒を出していないから、黒を2人分出してくれるはず。
ニーナが黒出しした1人は今回吊るわけだから、仮に本物だったとしても見つかる確率は高い。
(*116)2005/08/01 01:25:13
学生 ラッセル
現時点ではニーナ襲撃にバイアスをかけている、と。GJ発生したら泣くね。

しかし、守護者を探し出すのは不可能に近いから、こちらも賭けにでるしかないわけだね。
(*117)2005/08/01 01:25:24
学生 ラッセル
あの誤爆ってやっぱり客観的に見て黒々しているのだろうか……。
ウェンが何故信用してくれているのか判らない。だが、あの会話をリアルタイムで見ていれば不自然さが増すと思う。おそらく、レベッカ、ケネス、ユージーン、ヴィンセントは見ていた。
(*118)2005/08/01 01:27:17
文学少女 セシリア
…ラッセルが狼だと思ったらノーマンを守る結果になるのか…?
なんか変だな。
(*119)2005/08/01 01:27:48
文学少女 セシリア
単純に、占い師を守るならノーマンのほうが村にとっては得かな〜くらいか。

もし、ラッセルが狼だと思っていたらニーナを守るはずだよね。
(*120)2005/08/01 01:28:39
学生 ラッセル
おそらく、明日は占い師相互占いをするんじゃないかな。
ノーマンは黒判定、ニーナは白判定を出す。
(*121)2005/08/01 01:30:29
文学少女 セシリア
>>*118
確かに不自然だね。
ユージーンも「誤爆」という言葉は使わなかったけど…。

とりあえず、無視している人もいるし。
ニーナもその点にはからんでこないようだし。

グレースケールでどう書かれるかで判断するしかないかな。
(*122)2005/08/01 01:32:36
学生 ラッセル
フラットな視点からみれば、ノーマン守護を行うかもしれない。

あと、ニーナは黒である可能性のほうが村としては格段に高いわけなのだから(たぶん)、守護がつかない可能性もある。襲撃されればなるほど真だったのかー。ノーマン吊っとけ。そして灰色から徐々に吊ってけ、という感じになる。
確定白はグレン、ユージーンの2名。
(*123)2005/08/01 01:32:39
学生 ラッセル
>>*123
狂より、黒である可能性が〜……。
(*124)2005/08/01 01:33:51
文学少女 セシリア
>>*121
相互占いには意味はないよ。
占いの無駄使い。
(*125)2005/08/01 01:34:27
学生 ラッセル
いま意地悪を思いついたのだが、ここで他の灰に僕から促しを与えて見てはどうだろう。
(*126)2005/08/01 01:35:18
文学少女 セシリア
占い師は真狂の組み合わせが妥当だと思われてないかな?
ニーナの奔放さは狼なら注意される。
少なくとも、コミットしたなんて言わせない。と思うよ。
(*127)2005/08/01 01:35:52
文学少女 セシリア
>>*126
今促したら起きてるのがばれるよ。
(*128)2005/08/01 01:37:14
学生 ラッセル
>>*125
いや、もしグレン襲撃が成功したら、最終的に決め打ちするかたちになるわけだ。
ニーナの黒判定、ノーマンの黒判定と徐々に吊っていって、黒判定ひとつづつで停滞する。或いは、どちらかが黒判定を出し尽くした時点で停滞する。ノーマンが出し尽くしてつっても終了しないとしたら、狂と見られるだろうな。だから、おそらく最終的にニーナと酒の一騎打ちになりそうな予感がする。
(*129)2005/08/01 01:38:54
学生 ラッセル
>>128
いや、もう黒だと思われるの覚悟で、ニーナ襲撃と決めておいて、ほかにスケープゴートを作成しておく、というもの。
(*130)2005/08/01 01:40:03
学生 ラッセル
もし、酒が占われることになるなら、それも悪くないかな。
(*131)2005/08/01 01:42:49
文学少女 セシリア
>>*129
グレンを襲撃した場合のこと?

もしそうなったら、相互なんてやってる暇はないよ。
仮に相互をやったとしたらノーマンは白を出すと思う。
グレー占いでも黒は出さないと思う。
ずっと白を出すことで最終的に偽と思われたとしても、ギリギリに吊られるわけだし。
(*132)2005/08/01 01:43:51
学生 ラッセル
ケネスあたりに促せば、次に統一白判定が出たら確実に吊れそうな気がするのだが。
(*133)2005/08/01 01:44:25
学生 ラッセル
>>*132
ふむ……。
(*134)2005/08/01 01:45:20
文学少女 セシリア
>>*130
意味がよくわからない…。
具体的にどういうこと?
(*135)2005/08/01 01:45:57
学生 ラッセル
と言うか、僕はまだ平気なのだけど、眠くない? 大丈夫?
(*136)2005/08/01 01:46:14
学生 ラッセル
>>*135
誰かに促されても囁きは増えないんだっけ。ちょっとルールブック確認してくるorz。すんません。
(*137)2005/08/01 01:47:17
文学少女 セシリア
起きてはいられるけど、正直寝ないとまずい時間w
まあ、まだ5時間は寝られるけどね。
(*138)2005/08/01 01:49:16
文学少女 セシリア
>>*137
きっちり確認してきて。

ささやきは狼だけのものだよ。
促しで増えるのは、通常の発言ポイントだけ。
(*139)2005/08/01 01:50:24
学生 ラッセル
了解っす。確認しておきます。いや、ほんと、先生ありがとう!!

うーん、じゃあいっしょに寝ましょう。
(*140)2005/08/01 01:52:48
学生 ラッセル
>>140
いっせーのせ、という意味ね。<いっしょに
(*141)2005/08/01 01:53:24
文学少女 セシリア
一緒に寝るの?
うふふ。
眼鏡ははずしたほうがいいのかしら?
(*142)2005/08/01 01:54:42
文学少女 セシリア
釘刺されてたw
(*143)2005/08/01 01:55:29
文学少女 セシリア
ま、とりあえず寝ますね〜。
出てくる時間は不規則だけど、考察は残すようにするよ。
(*144)2005/08/01 01:57:08
学生 ラッセル
あの……【純潔】……なので……
(*145)2005/08/01 01:57:17
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
了解。
ほんと、吊られたら一人になってしまうけど、応援しています……。まだ早いか。
(*146)2005/08/01 01:58:26
学生 ラッセル
おやすみ〜。
(*147)2005/08/01 01:58:43
文学少女 セシリア
は〜い。おやすみ〜。
(*148)2005/08/01 02:00:17
学生 ラッセル
僕って押しに弱いと思うんだ。
だからリードしてくれる人がいると助かるわけなんだ。つまりマ(ry
2005/08/01 02:05:01
学生 ラッセル
やっばい。フレディ真霊媒っぽい。真霊媒だよーんとか言っていそう。
2005/08/01 02:14:48
見習い看護婦 ニーナ
>>163
グレンさんはいいよねえ真確定したから。
多少怪しいところがあってもスルーされるもんね。

私は陣営が勝利することを最優先にしているの。自分は偽と思われても、同じ陣営の私以外の8人が最終的に勝利を掴んでくれればいいって。
グレンさんもその8人の1人だよ。

このゲームはね。一旦偽のラベルを貼った人をやっぱりこっちが本物だって言い直す人がすごく少ないの。
自分の推理に間違いは無いって思ってる人ね。
そう言う人を説得するのは100%無駄なの。
だから私は私を偽と思っている人へ自分の信頼を回復する努力をしようとは思わない。

その代わり証明したいと思ってるだけよ。
(168)2005/08/01 04:33:04
学生 ラッセル
眠 れ ま せ ん 。
2005/08/01 04:35:52
見習い看護婦 ニーナ
私を偽物だと思っている人は、ステレオタイプな推理をする前に、私とノーマンさんの出す情報量の格差を考えてほしいな。

自分ではノーマンさんの数倍はいろんな情報を出しているつもりよ。
それは人外に利用されやすいって事でもあるの。

ノーマンさんは手強いわ。私のCOに2分で即応した行動力は敵ながら天晴れなの。その後の行動も騙り占い師として申し分ないわ。今度会ったときは同じ陣営で戦いたいわね。
(169)2005/08/01 04:43:36
見習い看護婦 ニーナ
今この時点でラッセルが偽っていう最大の兆候が見て取れるのに気がついた人はいるかな?

パンダ吊り回避をしたがらないのはただの村人では村陣営にマイナス要因なの。中盤以降ならともかくまだ最初の吊りも行われていない全員揃っている2日目にそれを言い出すのはただの村人だと普通ありえないわね。
特にラッセルは古参みたいだからね。
(170)2005/08/01 04:48:49
学生 ラッセル
眠れないので整理。グレン発言集。

>>8
>>13
>>42
>>54↓↓「農夫 グレンは、学生 ラッセルに「霊能者」と呼んでもらえなくていじけ気味。」
>>59
>>72
>>87
>>120
(*149)2005/08/01 04:51:30
学生 ラッセル
僕、古参じゃないよ。超間抜けな人狼4回目。
4回やったら古参なのだろうか。
2005/08/01 04:53:55
学生 ラッセル
狼と村人の発言が分かれていることに感動したんだから。
そうして、注意しなくちゃね☆ とか思っていた矢先に誤爆しでかしたんだから。

あ ほ す ぎ る 。
2005/08/01 04:55:48
見習い看護婦 ニーナ
それと、ラッセルが霊能者を騙らなかったのは、ノーマンさんが狂人だという推理には追い風になるファクターね。
占い師が真狼だとして、人狼が占われたらパンダになって即吊られるとしたら、霊能者を騙って霊能者ローラーをした後、占い師と霊能者は最後まで襲撃しないっていう方法がベストだから。
(171)2005/08/01 04:58:09
学生 ラッセル
>>72で僕のCO待ちをしたところで、急に狂×狂と言及しているぶぶんが気になる。
>>120で、「も う イ ッ パ イ イ ッ パ イ で す」というような印象を受ける。

取りあえず……、これは僕の考察ね。
グレンが本当に狂人だったら不憫過ぎる。
(*150)2005/08/01 05:00:46
学生 ラッセル
>>171
ちゃうねん。
フレディ真霊媒だとしたら、罠作ってました、という感じがしてこわ過ぎた。本当は3CO来るのを期待していたように思えた。
フレディの揺らぎはそこにある気がする。>>140の真確定できる状況にあるというのはどういう意味だ? 守護濃厚であるとはいえ、グレンが襲撃されれば内訳は混沌と帰る。自分から見て、としか思えない。

すみません、脳内垂れ流し……。
(*151)2005/08/01 05:08:48
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと手の内見せすぎちゃったね。

グレンさんに1つ質問。
なんで初日COがよかったの?
(172)2005/08/01 05:14:53
学生 ラッセル
さらに。
>>1:742
>>1:758
でフレディは更新の30分前には確認が取れている(理由は付け加えてあるが)。そして、全員のCO状況を見回したあとの一番最後に非CO宣言。

どうもひっかかって仕方がない……。もし真霊媒なら、内訳状況をそっくりそのままひっくり返すことが可能かもしれない。
(*152)2005/08/01 05:18:09
学生 ラッセル
>>172
気が付いた……?

なわけないか。でも、ニーナはもし判定が違えば、瞬時に悟りそうだな……。
(*153)2005/08/01 05:20:14
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと修正。

>>170
× パンダ吊り回避をしたがらないのはただの
○ パンダ吊り回避をしたがるのはただの
(173)2005/08/01 05:31:18
見習い看護婦 ニーナ
なんだか一気に疲れちゃった。


私もう頑張らなくてもいいよね?

ネリーさんの10日分くらい喋ったから。
(174)2005/08/01 05:34:23
見習い看護婦 ニーナ
厳しく行くわよ。

■1. 今日の占い先
 ●セシリアちゃん
 自分の推理を披露することも大事だけど、真能力者を追い詰める村人には戦力外通告。
 自分の物差しで他人を測らないで。

■2. 今日の吊り先
 ▼ネリーorベンジャミン
 寡黙吊り。
 寡黙吊りは無しなら、
 ▼レベッカ
 理由は初日から継続。

■占1. グレースケール
 白 私を本物と言っている人>>>越えられない壁>>>私を偽物と言っている人 黒
(175)2005/08/01 05:58:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/01 06:10:55
文学少女 セシリア
おはよう〜。
凄い時間に起きてるね。
…というか寝てないんだったら、とりあえずは忘れて寝たほうが良いよ。
休んでない頭ではいい考えは浮かばない。
(*154)2005/08/01 08:51:32
文学少女 セシリア
ニーナはもっとできる子だと思ってたけど、実はそうでもないのかな…?
少し直情的だし、自分視点でしか話していない。

客観的な見方ができないと、信用を得ることはできない…と。
…まあ、最初から信用を得ようと思わないのなら仕方ないけどね。
(*155)2005/08/01 08:57:13
ちんぴら ノーマン
>>175
そりゃ…、凄いグレスケだな。
まぁ、俺も似たようなもんになるから文句言えんけど

白:ウェン>フレディ>>レベッカ>>セシリア>ヴィン、ベン、ネリー>ケネス:黒
ウェンとフレディは昨日の奴な>>1:318
フレディは発言少なかったから動きようがないが
ウェンはなお白くなった感じか

レベッカは今日(2日目)の朝型の考察だな
情報が増えると共に推理が鋭くなるタイプと見たぜ
疑うとしたら、
その鋭さが無くなった時or推理に違和感が出てきた時だな。
(176)2005/08/01 09:02:09
文学少女 セシリア
その点は、単純に能力者としてみた場合は、ノーマンの方が信頼感がある。
(*156)2005/08/01 09:03:07
双子 ウェンディ
・・・起きたの。正直ニーナちゃんの発言は黒ぽいと思うし、真だとしたらあまりに大胆過ぎて判断にすごく困るの。
ただニーナちゃんの考えをウェンディは全否定出来ないってーか、ぶっちゃけ共感する部分も多いの orz

英雄のパンダ吊り回避発言もあるから、あれさえ無ければウェンディは英雄を前面弁護してたかも・・・
方針は決まったから充填終わった昼頃に、提案出すよ。
(177)2005/08/01 09:04:24
ちんぴら ノーマン
で、はっきり言ってセシリア以降はどんぐりの背比べって感じだが
セシリアはまだ推理を披露する方だと思うからやや白より
正確には「発言から白黒判断できそう」って程度だがな。

ケネスが最黒なのは、大した理由じゃない
「さっさと風邪治せ!」
(178)2005/08/01 09:05:02
双子 ウェンディは、充填終わってたー! orz
2005/08/01 09:07:01
文学少女 セシリア
…ニーナの確信が、あの誤爆に基づいているものなら嫌だな…。
…でも、できることはやったんだし、多少は怪しいものの致命的ではない。…と思いたい。
少なくとも、立場的にはニーナが真という考え方は徐々にできなくなってきているんだし…。

それに、もし村が誤爆を誤爆として認めるなら、さっさと終わらせるのも悪くはない…。
2005/08/01 09:07:21
文学少女 セシリア
ノーマンの私が白より発言はちょっと怖い…。
単純に認識されたと思って良いのか、本当は黒を出したいと思っているのか…。
(*157)2005/08/01 09:10:37
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/08/01 09:12:11
ちんぴら ノーマン
■1. 今日の占い先
●ベンジャミン
自分吊り発言から守護者じゃないと予想した。
昨日も誰か言ってたが、占い先は食われやすいってな
真偽不明の占いより、確実な霊能で狼探した方が安心だろ?
狼だとしても発言では判断しにくいし、村人なら襲撃されてくれ

■2. 今日の吊り先
▼ラッセル
悪いが、村人1人で占い師の真贋つくんだ。吊られろ
(1/10で守護者が占われたとは考えない。)

それ以外なら
▼ケネス 風邪が治ればネリー
(179)2005/08/01 09:12:13
文学少女 セシリア
>>179
占いの判断理由は微妙…。
少なくとも、明日に真贋はつくはずだから、占いには意味がある…。
しかも、どちらかというと寡黙系を選んでる…。
(*158)2005/08/01 09:16:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/01 09:16:51
雑貨屋 レベッカ
らんぴらさんっていい人だな…。


ところで私、朝方に鋭い事を言った覚えはないんだけど?
2005/08/01 09:18:11
ちんぴら ノーマン
狼見捨てる狂人
2005/08/01 09:22:39
医師 ヴィンセント
>>179
( ´゚д゚`)えーーー
2005/08/01 09:28:49
農夫 グレン
       人
      (_)
      (___)
     (,,・∀・)  ウンコー
      ( O┬O
  ≡ ◎-ヽJ┴◎  キコキコ
2005/08/01 09:56:12
雑貨屋 レベッカ
おはよう。
アンケートに答える前にちょっと質問させてね。

>ニーナちゃん
昨夜らんぴらさんに「後で質問させてもらう」と言ってた>>1:599への質問はまだ?
明日にはニーナちゃんが襲撃されてしまうかも知れないから、らんぴらさんの発言の何が気になったのか是非知っておきたいのだけど…。
もう少し状況が動いてから質問するつもりだったのならそう言ってくれれば待つわ。

>英雄ラッセル
私を霊能者と思ってたみたいだけど、私のどの発言でそう思ったのか具体的に教えて。

>らんぴらさん
今でもニーナちゃんを狂人だと思ってる?
(180)2005/08/01 10:34:56
雑貨屋 レベッカ
またお昼過ぎに覗きに来るわね。
(181)2005/08/01 10:35:24
見習い看護婦 ニーナ
>>180
ごめん、忘れてた(ぁ
霊能者が確定したからもう書けるよ。

>>1:599
>ノーマンさんは可能性で言えば
>能力者は食われない≧占い師が食われる>>霊能者が食われる
>て考えているんだがな。俺の考えは少数なのか?

能力者の被襲撃率はその能力者が何人COしたかによって変わるんだけど、霊能者COの人数が確定する前にこう言い切れたのはなぜ?
これって行動の側面から見ると、村側への情報提供じゃなくて、私の信頼低下を目論んだ発言よね。
真占い師は普通こういう行動はとらないと思うんだけどノーマンさん一昨日を振り返って、これどう思ってる?
(182)2005/08/01 10:43:05
雑貨屋 レベッカ
守護者なのに目立ちすぎ?

ニーナちゃんにステルス狼っぽいと言われてるのは、守護者はステルス狼と間違われ易いというし納得なんだけど(……ていうか村人の時でもステルス狼っぽいと言われますけどね)。
人当たりの良さは素ですから、それで疑われるとしてもどうしようもありません。
2005/08/01 10:44:52
雑貨屋 レベッカ
ニーナちゃん、早っ!(笑)

ありがとねー。
2005/08/01 10:53:52
文学少女 セシリア
さて、グレースケールだなぁ。
レベッカ、ヴィンセント、ネリー、フレディ、ウェンディ、ベンジャミン、ケネス
かぁ。
(*159)2005/08/01 10:58:48
文学少女 セシリア
>>182
鋭いね。
確かに、霊能が3COならローラーになれば能力者は襲わない。ローラーを加速させる必要はない。
本当ならCOの数というよりも、能力者をどうするかの方針によって襲撃は変わる。
(*160)2005/08/01 11:04:08
交易商 ベンジャミン
おはようアルよ! 私、ベンジャミンあるね!

久しぶりにこの村に帰ってきたよ。吊り決定する日を一日間違えていたみたいね…。

またしばらく離席するけど、今日は夕方から夜にかけて戻ってこれそうアル! みんなの役に立つべくがんばるアルよ!
(183)2005/08/01 11:05:39
文学少女 セシリア
…よく読んだら、グレースケールは占い師だけか。
良かった。苦手なんだよね…。
(*161)2005/08/01 11:12:08
文学少女 セシリア
おはようございます…。

とりあえず、換気します…。
(184)2005/08/01 11:14:46
文学少女 セシリアは、窓を開け放った。
2005/08/01 11:14:59
酒場の主人 フレディ
店の売り上げを伸ばすためにランチメニューを導入しようかと計画しているんだが、なにをメニューにすればいいのか思案中。
大体は昨日の残り物を使うってことだが、食物はほとんど余ってない気がするから微妙。
というか、昨日料理用意してないし(苦笑
2005/08/01 11:20:35
酒場の主人 フレディ
ん〜、今日もいい朝だな。
そこ、もうお昼って言わない!

ぼちぼち集まってきているがお昼休みだからって奴も居るかな。
今日は特別にランチメニューを用意してみるか。

チキンオムライスと野菜スープ、あとはバケット(シナモンとガーリック、好みでどうぞ)
朝からうちを利用している奴へのプレゼントだ。



お金は1000円でいいよ。
(185)2005/08/01 11:26:31
ちんぴら ノーマン
>>180
ニーナが狼としたら、狂人どこ行った?になるから
狂人じゃねーかなぁ?と思ってる。

いちお、もしニーナ狼で狂人2人潜伏だとしたら、
ニーナor俺が狂人だと思って、潜伏決め込んでたとしたら
更新後すぐに非COしてそうな気がする。
様子見した挙句、非COはない…んじゃないかな?
(186)2005/08/01 11:28:58
見習い看護婦 ニーナ
>>185
高いわね。その値段ならコーヒーも付けてよ。
(187)2005/08/01 11:29:51
文学少女 セシリア
まずは議題…。

■1. 今日の占い先
 ●ヴィンセント先生
妙に目立ちます…。
私は先生のようなタイプを判断するのが苦手…。
本心が良くわからないから…。
考察もあまり表に出していないように感じるし…。
(188)2005/08/01 11:30:47
酒場の主人 フレディ
さてさて、現状を見つめなおしたが潜伏している狂人の意図がまったく読めない。
たぶん人狼も読めてないんじゃないかと思う。
潜伏狂人がミスリード+まとめ役になるまではならないといけない。
それがサインといえばサインかも。
2005/08/01 11:33:22
ちんぴら ノーマン
>>182
こういう行動 の指す内容が分からんが、

> 霊能者COの人数が確定する前にこう言い切れたのはなぜ?
能力者3COなんか考えてなかったからだ。
4COor5COを基準に考えてたし
ローラーの手助けしてまで食う意味があるとしたら占い師だろ?
(189)2005/08/01 11:35:41
見習い看護婦 ニーナ
>>189
1COと2COでも変わるわよ。
食われる可能性は私も占>霊だと思うけど、強調の度合いが大きいよね。

それに真占い師が真狼の場合は霊>占の場合もあるんじゃなくて?

ノーマンさん視点で1日目のあの時点で占>霊となんで言い切れるんだろ? って思うの。
(190)2005/08/01 11:40:34
文学少女 セシリア
■2. 今日の吊り先
 ▼英雄ラッセルさん
霊能者が確定してるから、吊らない理由はないと思う…。

■3. 能力者の真偽など
 ニーナさん:狂人>真
 ノーマンさん:真>狂人
どちらも狼はないと思う…。
(191)2005/08/01 11:41:23
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん
今日はラッセルに吊り票が集中しそうだから、ラッセル以外の吊り候補も挙げてもらっていいかな?
(192)2005/08/01 11:42:33
文学少女 セシリア
ラッセルさん以外で吊るとしたら…。
 ▼ベンジャミンさん
忙しい人が多いのか、発言が少ない人が多いけど…。
昨日のおふざけも気になるので…。

基本的に「寡黙で情報を出さない人」は占うよりも吊りにして、狼に寡黙を許さないようにするのが良いと思います…。
(193)2005/08/01 11:47:33
ちんぴら ノーマン
>>190
1COと2COってなにがだ?
4と5の間違いか?

いちおその辺も考えて「≧」なんだけどな、曖昧だったな。
4COなら「=」、5COなら「>」ってつもりだった

俺は占い師が真狼でも襲撃は「占>霊」だと考えるぜ?
騙った時点でその狼は捨てゴマだろ?
まぁ、真だと決め打たせる自信があるなら別だが
村から見たら真狂で適当に食ったのか、
真狼で確信して食ったかなんか分かるはずがないんだしな
狼から見た能力の脅威度は間違いなく占>霊だろ?
(推理力云々は中の人次第だから分けて考えるぜ?)
(194)2005/08/01 11:48:20
見習い看護婦 ニーナ
通常2COの場合は、騙り能力者の方が情報が多いの。
真は相手が狂人か人狼かわからないけど、騙り占い師は自分の配役を知っているし相手が真だって知っている。

あれは手持ちの情報量で優位に立っている者にしかできない発言よ。
(195)2005/08/01 11:48:33
酒場の主人 フレディ
わかった、ドリンクもつけよう。

さて、狂人が潜伏している現状だが、考えても意図が分からないので脇においておこう。多分だが人狼も意図が読みきれていないはずだ。

さて、占い先だが●ケネスとさせてもらう。
理由は昨日から引き続きだな。口数が少ないのは風邪の制かもしれない。
ただ、ちゃんと意見も言えていて破綻が無いところは頼もしい村人の反面、情報を手に入れている人狼なんではないかと疑っている。
(196)2005/08/01 11:48:49
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに千円札を渡した。
2005/08/01 11:49:35
酒場の主人 フレディ
そうそう、今日の吊り先だがラッセル以外を吊るをあげている人が居るがそのメリットが俺にはわからない。
まあ、ニーナとノーマンの意見ならまあ立場ってものがあるから分かる。
しかし、ラッセルを吊らないということであれば占い師を印象で決め打つことになるんだが果たしてそれでいいのか?

正直なところ、印象で言えばニーナは占い師として信用できる発言が少ない、ノーマンはしっかりとしているから占い師っぽい、ラッセルは白くもあるが黒くもある。
印象では分からんもんだ。
そのために情報はぜひとも手に入れたい。吊りは村側が取れるアクションなのだから積極的に活用しないといけないのではないだろうか。
(197)2005/08/01 11:50:53
見習い看護婦 ニーナ
>>196
私はCOしてラインを作ったり、吊られるか食われたりするより、生存してワオーンに賭けたんだと見たわ。
(198)2005/08/01 11:51:10
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに1000円渡して、ランチを注文した。
2005/08/01 11:51:47
酒場の主人 フレディ
ニーナへ
>>192

ちなみにラッセル以外で吊り候補を挙げろといわれてもたくさん居るからなんともいえない。
つまりは印象を述べること一緒だろう。
であれば、各々の印象を述べるほうがいいんじゃないか?

それと、今回の吊りは村側の戦術として情報を一番手に入れることのできる吊りだ。
それをおいて他の吊りをするって事ははたして村側にとっての最善手の一つを捨てることになるんじゃないかな。
(199)2005/08/01 11:54:18
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンへ、ランチメニュー一つ入りました〜!
2005/08/01 11:55:22
文学少女 セシリア
占い師に狼がいないと思うのは、ニーナさんもノーマンさんも発言に迷いがないように見えるから…。
狼だとしたら、よほど単独行動か、仲間の忠告を聞かないか、のどちらかだと思う…。

その上で、ニーナさんが偽よりなのは、コミットの件もそうだけど、発言が村の事を考えてないように見える…。
視点が自分視点だけで、村にとっての情報を考慮していない…。

「信用を得ようとは思わない」からそういう行動をとるのだろうとは思うけど、私はその根底の部分に占い師を感じることができない…。
(200)2005/08/01 11:57:37
文学少女 セシリア
レベッカさんが心配しているように、ニーナさんが真なら、ラッセルさんを吊る事で占い師の真贋がわかっても、襲撃される可能性がある…。
確かに、ニーナさん視点では、ラッセルさんを吊れば残りは1人だから襲われてもかまわないと思うのかもしれないけど…。

村にとっては、明日にならないとどっちが真なのかはわからない…。
(201)2005/08/01 12:02:25
ちんぴら ノーマン
狼2匹だと…普通相談しないんじゃないかなー
とか思ってる俺

ぶっちゃけ、赤ログとか
「潜伏と騙りどっちが良いー?」
「襲撃誰にするー?」
と、それに対する返答だけで十分じゃないのか!?
残りは全部雑談。
赤ログ使いすぎると不自然になるだけだしなー。
集中力の問題で、表での推理が疎かになる。
2005/08/01 12:03:18
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディ「さんきゅ」
2005/08/01 12:06:02
酒場の主人 フレディ
ニーナ真だとしても守護者は守らないだろうな。
発言が信用できない印象で、そして狼1と引き換えなら悪くは無いと考えるだろう。
今日はノーマン鉄板だろ。
だとすれば、ニーナorグレンorユージーンだが、狼の手としてはグレンを襲えれば問題ないんじゃないか。
その意図は、占い師が分かっていて真占い師の印象が村にとって悪いことだろう。
2005/08/01 12:08:41
文学少女 セシリア
自分の物差しで他人を測っていることは認めます。
もし、ニーナさんが真なら謝ります。
でも、この村にはそういう物差しを持っている人がいることも考えてほしいと思います。
(202)2005/08/01 12:11:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
25
25
88
12
26
69
42
31
38
14
72
19