人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 2日目 (3)
双子 ウェンディ
アンカー見えないのー!!

・・・ニーナちゃん、ウェンディはニーナちゃんのこと狂人ナカーマだと思うけど、それがホントだとすると、よく考えると凄いよね。最黒と最白が狂人なんだよ(笑)。

やっぱり奇策失敗のフリして、アフターフォローを丁寧に入れるのは、人間の心理としては疑いにくく、心証が良くなるの。ニーナちゃんの黒度右肩上がりは、ある意味凄いものがあるけど・・・ナカーマだよね?
2005/08/01 23:58:07
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/02 00:00:09
学生 ラッセル
>>392
それに、フレディは更新30分前1:758には確認できているんだよな。そして最後の最後に非CO。酒場の仕事が大変だっていう理由もあるけど、もう、これは様子見をしていた黒としか思えない行動だ。
(398)2005/08/02 00:00:23
見習いメイド ネリー
以上。
その上で【仮決定了解】。
墓守の人に委任してコミットする。

受け身で申し訳ないけど、質問等は有れば頑張って答える。
(399)2005/08/02 00:00:44
学生 ラッセル
>>395
グレン。僕は君を信じている。
僕が転生したら従者として使ってあげるくらいにね!
(400)2005/08/02 00:01:44
墓守 ユージーン
>>234 ニーナさん
本決定の後ならば、吊られる前提で仲間切りを始めるのは順当なのですが、>>1:613 の時点では本決定はもとより、ラッセルさんの例の発言(>>1:634)もまだだったのです。

>>387 グレンさん。
その路線で考えるなら、ラッセル人狼の場合には、ラッセルに2票目を投じていたケネスさんも白よりかなと考えているのです。
(401)2005/08/02 00:02:16
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
信じているんじゃない。【確信しているんだ】。
2005/08/02 00:03:06
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
はっはっは。
某所お絵かき掲示板で遊んでたら、こっちのことすっかり忘れてたw
(つーか、大人しく寝てろよ)
2005/08/02 00:05:58
ちんぴら ノーマン
>>397
…単純にRPが多く
推理推測が乏しいからじゃないのか?
そういう理由で挙げてる奴が多かったし
狼の数的に票操作は無理だと思うぞ?
(402)2005/08/02 00:06:09
のんだくれ ケネスは、 寝 て た !!
2005/08/02 00:08:18
双子 ウェンディ
冥土ちゃんがんば! 体調調えてこれから汚名挽回だよ!

・・・あ、名誉だったっけ。てへ。
(403)2005/08/02 00:09:15
墓守 ユージーン
ネリーさん、大変なところをありがとうございます。

>>393 で「ノーマン狼>真>狂」と言っていますが、>>396 の説明ではノーマンが偽のときに「狼>狂」となる理由がよく分からなかったのです。
その辺りについて少し聞いてみたいのです。
(404)2005/08/02 00:09:53
農夫 グレン
>ケネス
むしろ寝てろ。早く風邪治せ。
(405)2005/08/02 00:09:59
ちんぴら ノーマン
>>403
汚名を挽回って…そんなもん挽回してどうするw
(406)2005/08/02 00:10:08
医師 ヴィンセント
>>397
本当のことは私しか知らない。
多数決で決めるもよし、ユージーン君の独断で決めるもよしだよ。
私はユージーン君の決定には従うから。
(407)2005/08/02 00:10:33
見習い看護婦 ニーナ
汚名は返上するものね。
(408)2005/08/02 00:11:20
のんだくれ ケネスは、風邪薬が効いてて眠いので、酒場の隅で毛布に包まった。
2005/08/02 00:11:37
農夫 グレン
>>400
田中英雄に仕える農夫……ただのおっさんだな。

あーそれと風邪組は治療に専念して、
そうだなー40時間以内に風邪治せ。それで風邪吊り回避して村に尽くしてくれ。
(409)2005/08/02 00:13:19
墓守 ユージーン
なんとなく唱えてみるのです。

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 フレディ!フレディ!
 ⊂彡
(410)2005/08/02 00:13:25
見習い看護婦 ニーナ
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 フレディ!フレディ!
 ⊂彡
(411)2005/08/02 00:15:14
見習いメイド ネリー
>>404
あくまで印象論と言う断りをさせてもらった上でね。
ノーマンの発言は”慎重”って話を出してるでしょ。

その上で狂人の行動を考えたとき、例えば吊られるのもある意味
仕事として方向は間違っていないと思うんだ。
そういう考えで行くと、あくまで真たらんと行動、発言する点が
(もしノーマンが偽だった場合)狼>狂に感じると言う話。
(412)2005/08/02 00:15:21
双子 ウェンディ
英雄、おやっさんの非CO様子見が「狂人が非COしたから」っぽいけど、狼には狂人見えないよね?
何か決め手なり、確信なりがあったのかな?
(413)2005/08/02 00:15:43
墓守 ユージーン
【とりあえず吊り先だけ本決定】
* 吊り先: ラッセルさん
* 占い結果発表順: ノーマン->ニーナの順
* 占い先: ご免、もうちょっと待って

やはり吊りはラッセルさんが順当だと思うのです。
今後ニーナさんが偽だと確信できない限り、結局どこかの段階でラッセルさんは吊らなくてはならないですし、それならば早いうちに吊った方が村にとっての危険は小さいと考えました。
また、吊りを後にすれば、それだけグレンさんがいなくなっている可能性も高くなるわけですしね。
(414)2005/08/02 00:16:12
学生 ラッセル
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ラッセラ!ラッセラ!
 ⊂彡
(415)2005/08/02 00:16:27
農夫 グレン
>>412
狂ならもっと悪目立ちする、ちゅー訳か。
(416)2005/08/02 00:16:38
のんだくれ ケネス
すまん、寝る。
マジで眠い……

暑さor自分の咳で眠れなかったら、たまに鳩で覗く。
(417)2005/08/02 00:16:39
見習い看護婦 ニーナ
>>414
吊り先決定了解。
(418)2005/08/02 00:18:22
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン>>414 吊り先本決定は了解。
2005/08/02 00:18:28
ちんぴら ノーマン
>>414
吊り了解
(419)2005/08/02 00:19:27
農夫 グレン
さすがに二日目はみんなポイント余裕あるなー。
初日はコアタイム三回あったしな。
(420)2005/08/02 00:19:29
見習い看護婦 ニーナは、眠くてふらふら。
2005/08/02 00:20:12
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまない。
議事録を見直してくるよ。

今日のサービスカクテルは「カイピリーニャ」だ。
ライムとカシャーサの味を存分に楽しんでくれ。
(421)2005/08/02 00:20:31
双子 ウェンディ
ヨッパライダー無理しちゃダメなのー・・・お大事にだよ?

あと、占い真偽の判定によっては、ウェンディは偽占い師放置を推奨しかねないと、あらかじめ言っておくよ。
(422)2005/08/02 00:20:52
学生 ラッセル
>>413
単純に即非CO対応組に1名か2名か判らないが狂人がいたけど、当然フレディには判らない。
そこで、全員の非COが終わるまで待ってみたけど、やはり騙り霊媒師はいない。つまり即非CO組に狂人がいたと思いつく。そこで、自分がして見るべきかと悩んだ末……、最後に非COを決断した、と見る。
つまり、即非CO対応組に狂人がいるんじゃないかな?
(423)2005/08/02 00:21:20
農夫 グレン
>>414
吊り了解。
ユージーンを疑ってる訳じゃないが、
最近「纏め役に委任してたら吊りミス」って多いんで、
直接ラッセルに入れさせて貰うよ。

>ラッセル
まぁ、成仏してくれ。
(424)2005/08/02 00:21:25
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ、無理するなよ。…つっても寝れねーけど
2005/08/02 00:21:25
雑貨屋 レベッカ
>>414 吊り先了解。

>ケネス、ネリーさん
お大事に。
(425)2005/08/02 00:21:43
双子 ウェンディは、あ、決定了解。
2005/08/02 00:22:15
学生 ラッセル
【吊り了解】。英断、感謝します。
(426)2005/08/02 00:22:41
医師 ヴィンセント
>>414
了解。

あああああああ、私もそろそろ眠たくなってきた………
でも、あと1時間半頑張るよ。
(427)2005/08/02 00:23:23
学生 ラッセル
さあさあ、今更COなんてできねえぜ?
(*197)2005/08/02 00:23:29
見習いメイド ネリー
>>416
うん。そいうこと。

寡黙なあたしがこれも言って良い意見ではないけど、
占いのウェンディを今日外した理由はもう一つ。

”狂人は白が出る”って事。

断っとくとウェンディが悪目立ちしているという話ではないけど
現状狂人が最低1名潜伏中な状況なんだよね?
(もし、狂人が多弁だったら)多弁が故にポジションとして
早々に白を得て、村を狼有利な方向にリードされるのはちょっと
困る。
(428)2005/08/02 00:23:32
双子 ウェンディ
英雄ー、弁護しきれなくってごめんねー・・・墓下が淋しくならないことを祈るよ。
(429)2005/08/02 00:24:15
医師 ヴィンセントは、うとうとしている……
2005/08/02 00:24:29
農夫 グレン
俺やニーナやノーマンはともかく医者先生とかは寝てていいじゃん。
っ【リアルをだいじに】
(430)2005/08/02 00:25:05
見習いメイド ネリー
>>414
【吊り先了解】だよ。

ケネスじゃないけど、ゴメンこれであたしもホントに倒れる(ばた)
(431)2005/08/02 00:25:14
ちんぴら ノーマン
>ヴィンセント
別に起きてなくて良いんじゃねーの?
吊り先は決定したし
(432)2005/08/02 00:25:17
学生 ラッセル
>>429
宮本、墓下で見守っているよ。
(433)2005/08/02 00:26:22
墓守 ユージーン
>>407
独断したいのは山々なのですが、僕も自信を持って独断出来るほど議事録を精読出来ていないので、仮決定のままヴィンセント先生占いで行かせてもらいます。

【本決定】
* 吊り先: ラッセルさん
* 占い先: ヴィンセント先生
* 占い結果発表順: ノーマン->ニーナの順
(434)2005/08/02 00:26:54
学生 ラッセル
ウェン吊れたらラッキーかな?
(*198)2005/08/02 00:27:08
農夫 グレン
ウェンディ宮本?
Jリーグの解説でもやってそうな名前だな
(435)2005/08/02 00:27:36
ちんぴら ノーマン
>>430
俺は占い決定したらとりあえず寝るぞ?
眠い

2時まで頑張って死んでましたとか、泣きそうだ。
(436)2005/08/02 00:27:43
医師 ヴィンセント
頑張る。
ヴィンちゃんもうちょっと頑張る。
(437)2005/08/02 00:27:49
のんだくれ ケネスは、吊り先を選択するのを忘れてた……(FROM鳩)
2005/08/02 00:28:05
農夫 グレン
>>434
霊能の発表は?
(438)2005/08/02 00:28:19
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>435
いや、レベッカ宮本。
(439)2005/08/02 00:28:53
医師 ヴィンセント
>>434
【本決定了解。】

ニーナ君やノーマン君は痛くしないように。
(440)2005/08/02 00:28:55
双子 ウェンディ
>>423
解ったー。参考にする・・・生きていたら。
(441)2005/08/02 00:28:57
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】

おやすみなさーい。
(442)2005/08/02 00:28:59
ちんぴら ノーマン
>>434
本決定了解

とりあえず寝る。
目覚ましで起きたら2時に発表する。
起きれんかったら8時くらいで
(443)2005/08/02 00:29:03
のんだくれ ケネスは、「これでよし……」と呻いて沈没。
2005/08/02 00:29:04
雑貨屋 レベッカ
>>391
誰かが言ってたような気がするんだけど、私も狂人が霊能者を騙らなかったのは、占い真狂と見る人が多い中霊能に狂人がCOすれば、能力者は真真狂狂と決め打ちされて灰吊り灰占いに流れる可能性があるのを心配したのじゃないかと思ったわ。
占い真狼なら灰吊り灰占いに流れればラッキーでしょうけど、狂人には占い師の内訳が分からないからね。

霊能3COになれば狼の居場所が能力者に1・灰に1と分かる。
今の能力者に狼が0なのか1なのか、灰に0なのか1なのか2なのか、分からない状況の方が狼有利と考えたのかも?
(444)2005/08/02 00:30:14
墓守 ユージーン
>>433
宮元って……水曜時代劇?
2005/08/02 00:30:22
学生 ラッセル
【本決定了解】。
うーん、みんなまたねー。ノシ
(445)2005/08/02 00:30:38
農夫 グレン
>>439
それはJ2あたりのチームそのものっぽい名前だな。
(446)2005/08/02 00:30:56
ちんぴら ノーマン
>>440
知らん

んじゃ、おやすみ
(447)2005/08/02 00:31:42
文学少女 セシリア
ただいま〜。
(*199)2005/08/02 00:31:45
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/02 00:32:33
ちんぴら ノーマンは、遊んでから寝た。
2005/08/02 00:32:58
学生 ラッセル
お帰り。体のどこから始めに洗うタイプ?

というのはジョークで、
さようならー……。
応援しているよ。本当に、心強かった。またね。
(*200)2005/08/02 00:33:14
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ああ、レベッカ宮本は……
ぱに●にっていう漫画のキャラかな?アニメ化されたよね。
確かにウェンディ君はそれっぽい。
名前だけならレベッカ君がぴったりなのだが。
(448)2005/08/02 00:33:26
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
(449)2005/08/02 00:33:27
墓守 ユージーン
>>438
霊能結果の発表タイミングは任せます。
占い師を騙っているのが狂人であっても、霊能結果は分かり切っているはずですし。
(450)2005/08/02 00:34:14
文学少女 セシリア
こんばんは…。
本決定が出たのですね…。

【本決定了解…。】
(451)2005/08/02 00:34:22
酒場の主人 フレディ
議事録読んでいる間に本決定なのか?
まだ読み終わってない。
(452)2005/08/02 00:34:46
学生 ラッセル
>>448
一発で判るとはさすがだね。僕は名前だけ聞いたことがあるだけなんだ。
(453)2005/08/02 00:35:46
学生 ラッセル
はは。
フレディ焦ってる。確実にこの状況でCOなんて出来やしない。
(*201)2005/08/02 00:36:04
双子 ウェンディ
[決定了解]・・・ああ、歴史が狂っていくの・・・英雄安らかに。

それと、狂人が潜伏したのは「タイミング逃すから」だとウェンディは思っていたの。この状態だと解らないけど。

みんなー、おやすみーノシ
(454)2005/08/02 00:36:18
雑貨屋 レベッカ
マスター、お疲れ様!

このマスターいいなぁ。。。
2005/08/02 00:36:26
墓守 ユージーン
>>429
いやいやいやいやいや
墓下が淋しくなることを祈ってて下さいよ。
(455)2005/08/02 00:36:52
文学少女 セシリア
う〜ん、最初は胸かな(嘘

下手に吊り回避するとまずかったから、思いっきり吊りにしてごめんね。
ウェンディにも少し同意したけど、やっぱり無理だね、あの案は。
(*202)2005/08/02 00:37:07
学生 ラッセル
>>454
どうもね、僕はCOしないのはそれ相応の理由が存在すると見ていたんだ。理屈が通らないと納得できない、とうことかな。

またね、水曜日。墓下で。
(456)2005/08/02 00:39:19
双子 ウェンディ
あ、ごめんorz

でも孤独な墓下は結構辛いものがあるのよ・・・
(457)2005/08/02 00:40:22
学生 ラッセル
>>455
墓下でうめいときます。GJ発生キボン。
(458)2005/08/02 00:41:06
文学少女 セシリア
できる限りの事はやるよ。
先は長いけどね…。
(*203)2005/08/02 00:41:21
学生 ラッセル
ありがとう。ちなみに胸囲とウェストの差は?

応援しているよ。一人で心細いだろうけど……、がんばって。
(*204)2005/08/02 00:41:55
酒場の主人 フレディ
本決定了解した

ラッセルすまない。一晩宿をを貸したばっかりにこんなことに巻き込まれたなんてひどい運命だよな。
ラッセルだけは何でも注文してくれ。
(459)2005/08/02 00:42:13
農夫 グレン
>>450
りょうかーい。
と言っても俺が発表できる=真占い師が死んでる率が激しく高いんだよなぁ。複雑な気分だ。
(460)2005/08/02 00:42:15
双子 ウェンディ
この場合、英雄の「墓下で」が襲撃予告に見える疑心暗鬼なウェンディがいるの・・・
2005/08/02 00:42:22
雑貨屋 レベッカ
>>456 相応の理由
・リアル多忙(ベンジャミン/ネリー)
・既に非CO済み(ウェンディ)

他に何かあるかしら…ていうか守護誰にしよう。
2005/08/02 00:43:02
学生 ラッセル
>>459
女体盛りで。
(2005/08/02 00:44:27、学生 ラッセルにより削除)
墓守 ユージーン
> 守護者さん
グレンさんが >>163 で言っていたけど、あまり重責を感じないで下さいな。周りの意見に惑わされず、守護先は自分の意思で適当に決めちゃって構わないと思うのです。
(461)2005/08/02 00:43:56
農夫 グレン
      (二二(二二ニ(二二二二(二二ニ(二二(_)
      | |  /   /       |   |    | |
      | |. /   /        .|   |    | |
      | | /   /         |   |    | |
      | /人  /           |   |    | |
      (__/           .|   |    | |
       /(・∀・,,) ウンコー      |. 人 |    | |
     /⊂  /O           (___)|     | |
    ⊂⊂_/ノ ミ          (・∀・,,)|    | |
    l ̄ ̄i^l            Ol,  ノO   | |
     ̄ ̄ ̄            しし ̄i^l   | |
                      ̄ ̄    | |
                            " "
2005/08/02 00:44:00
学生 ラッセル
>>459
きれいなお姉さんを下さい。
(462)2005/08/02 00:45:01
文学少女 セシリア
ラッセルさんが本当に村人なら、グレンさんがちゃんと潔白を証明してくれますよ…。
そして、占い師の真贋もわかる…。
今日の吊りは決して村の損にはならない。

英雄さんは、そうやって本当の英雄になるのかもしれません…。
(463)2005/08/02 00:45:09
双子 ウェンディ
ごめん、墓下〜はホントに素(爆)。
2005/08/02 00:45:37
墓守 ユージーン
>>440,>>447
世界には占い方は色々あるのです。
僕も「占い先を裸にして(以下略)」という占い師を目撃したことがあるのです。
うふぅ……
(464)2005/08/02 00:47:09
学生 ラッセル
>>463
眼鏡っ子でも可。
(465)2005/08/02 00:47:10
双子 ウェンディ
(夜明け後はPT消費ラッシュだね・・・)
(466)2005/08/02 00:47:54
文学少女 セシリア
胸と胴の差かぁ。
測ったこと無いなぁ。

おk。がんばるよ。
考察とか赤ログで垂れ流しするから、ネタに困ったら墓下でもネタにしていいよ。
(*205)2005/08/02 00:48:03
雑貨屋 レベッカ
>>464
それってギル×ナサ?
2005/08/02 00:48:55
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに困惑した。
2005/08/02 00:49:21
双子 ウェンディ
・・・多弁は素なんだけど、冥土ちゃんが真理を指摘してる件についてっ!!
2005/08/02 00:49:33
墓守 ユージーン
>>462
つニーナ
(467)2005/08/02 00:49:41
酒場の主人 フレディ
ラッセルが>>398で指摘していることなんだが

正直酔いつぶれてました。

ほら、あの日隅田川の花火大会があったんですよ。そこから抜け出すことは無理だったので朦朧とした意識で鳩飛ばしていました。まあ語るの野暮だったから独り言にさせてもらいます。
でも最後のCOなのは意図的です、うん。
2005/08/02 00:50:11
学生 ラッセル
まじめに答えるあなたにK・A・N・P・A・I。
……服着るときに測らない?

グレンが狂人だったら、上と下で大笑いしましょう。そしてグレンの発言を読み返しましょう。
(*206)2005/08/02 00:50:26
文学少女 セシリア
わ、私は物ではありませんから…。
(468)2005/08/02 00:50:58
酒場の主人 フレディ
ユージーン奇遇だな
>>462
つ[なにかをつけているニーナ]
(469)2005/08/02 00:51:11
双子 ウェンディ
>>1:768
英雄、死ぬ前にこれ教えて! 忘れてた!
(470)2005/08/02 00:51:46
学生 ラッセルは、ひ・ヒィィ((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル
2005/08/02 00:51:47
文学少女 セシリア
まあ、本当の女の子は測るだろうけどね〜。

グレンが狂人なら本当に大笑いだよ。
真霊能者はなにやってるのか…w
(*207)2005/08/02 00:53:38
交易商 ベンジャミン
いやー、イタリア語会話なんて見てたからまた遅くなってしまったアルよ!

とりあえず【本決定了解】アル。

そしてちょっと考えてみたことをこれから書くアルよ。
(471)2005/08/02 00:54:28
双子 ウェンディ
あー、占い確定白は避けたい。
襲撃は避けたい。吊り候補になるんならともかく。

ネタ溢るる遺書を用意出来ないのよっ!!
2005/08/02 00:54:30
学生 ラッセル
>>1:768
はもう言ったよ。
僕吊りを積極的に推す人間が黒だろうな、とは思ったのだけど、ほとんど消極的な態度だったのでさっぱり。
(472)2005/08/02 00:54:39
墓守 ユージーン
>>412 ネリーさん
説明ありがとうございます。それなら確かに納得できるのです。

>>272 ニーナさん
ふと思ったのですが、潜伏狂人が守護者COしてくる可能性については考えましたか?
(473)2005/08/02 00:55:06
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いている。
2005/08/02 00:55:24
学生 ラッセル
中の人がぷくぷくした男の子なら可。
(*208)2005/08/02 00:55:30
墓守 ユージーン
>>470
お、確かに忘れていたのです。
(2005/08/02 00:56:11、墓守 ユージーンにより削除)
雑貨屋 レベッカ
それにしても皆「守護者は〜」「守護者には〜」って言いすぎ。
それ口にして無いのあと何人いるの?

セシリアも言ってたしベンジャミンもヴィンセントも言ってた気がするしマスターも……下手したら言ってないの私だけで狼に守護者バレバレかもね。
本物もブラフで「守護者が〜」とか言ってる中に入ってると思ってくれればいいけどね〜。
2005/08/02 00:56:06
学生 ラッセル
本当にそうだったら、文字通り大逆転する可能性あり(笑)。
(*209)2005/08/02 00:56:28
医師 ヴィンセント
ごめんなさい

そろそろ寝ます!

おやすみなさーい
(474)2005/08/02 00:56:56
学生 ラッセル
あと、僕は天に召されるのだ。そしてだいたい3日後に復活する。
(475)2005/08/02 00:58:23
双子 ウェンディは、せんせえ、おやすみーノシ
2005/08/02 00:58:33
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/02 01:01:02
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/08/02 01:01:09
農夫 グレンは、寝た人たちにお休みの挨拶をした。
2005/08/02 01:01:23
双子 ウェンディ
>>472
あ、それか。

んで、だいたい三日後?
(476)2005/08/02 01:01:39
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント先生、おやすみなさい…。
2005/08/02 01:01:46
医師 ヴィンセント
グンナイ、諸君!それではまた明日!
(477)2005/08/02 01:03:41
学生 ラッセル
>>476
よー判らないけど3日くらいあとに復活するらしい。
天地創造にかけた日にちって7日だよね。そして、聖誕祭から7日後に元旦。
(478)2005/08/02 01:03:58
文学少女 セシリアは、一旦退席…。
2005/08/02 01:04:31
双子 ウェンディ
英雄吊り消極的な理由:

黒く見えたから!!
2005/08/02 01:04:33
医師 ヴィンセントは、病院に戻っていった。
2005/08/02 01:04:42
双子 ウェンディ
ちょっとおべんきょするから口数減らすね。
進行は見てるから。夜明け直前には発言するよ。
(479)2005/08/02 01:08:02
双子 ウェンディ
ちょっと審問に力入れ過ぎた・・・鳩休ませるの。
2005/08/02 01:09:09
酒場の主人 フレディ
ん〜、ラッセルが>>392から少し触れているが
俺が能力者COでどちらも最後にCOしたのは事情だ。
これについては弁解ができない。
ただ、状況的に分かったことがある。ラッセルが気がつかせてくれたんだが、人狼にとって俺は狂人に見えないということだ。

これから先の俺の印象は真っ白か真っ黒かのどちらかだろう。

ちなみに、潜伏している狂人の意図はやっぱりわからん。ミスリード役以外に何ができるのだろうか・・・
(480)2005/08/02 01:09:56
交易商 ベンジャミン
やっと文章がまとまったネ。。。

おそらく狼のきょうの襲撃先は2つ考えられると思うアルよ。それは

・真占い師 か
・ユージーン(あるいは灰村人)

この2つと思うアル。それぞれの理由について意見を言うまえに、まず確認しておきたいことがあるね。それはほぼ間違いなく、夜が明ければ占い師の真偽が確定する、ということね。

そして、ここで私たちは考えなければいけないわけね。「偽確定した占い師を吊るべきかどうか」と。なぜなら、いまのところ占い師の内訳=真狂という見方が主流ね。その流れに沿って考えた場合、偽確定した占い師=狂人と見なして放置しよう、とする動きも出てくるかもしれないね。

ただ、私は自分の主張をここでもう一度繰り返させてもらうアルよ。
(481)2005/08/02 01:16:20
交易商 ベンジャミン
私は占い師の内訳は

【ニーナ:真 ノーマン:狂】か
【ニーナ;狼 ノーマン;真】

と思ってるね。理由は>>1:427-430で書いたとおりよ。私の考えについての意見はなかったようなのでまだ考えは変わっていないアルよ。だから、ニーナには申し訳ないアルけど、もしグレンが「ラッセル=人間」すなわち「ニーナ=狼側」という判定を出したら、どうかニーナを吊ることを躊躇わないでほしいね。

なんでいまこんなことを言っているかというと、きょう私が襲われる可能性も一応は考えているからね。つまり真占い師の襲撃ではなく、灰村人を襲撃するという戦法を狼はとるかもしれないからアルよ。

なぜ狼は真占い師を襲わないということも考えられるのか? それはさっきのと繰り返しになるアルけど、占い師二人が生き残って真偽が確定した場合でも、いまの議論の流れからすると「偽占い師=狂人」と決めうちする動きが出てきかねないからアルよ。そこで偽占い師を放置してしまう危険性を私は訴えたかったね。
(482)2005/08/02 01:16:55
交易商 ベンジャミン
非常に難しい選択を迫られるね。最悪のケースを考えるとまだ普通に8人の灰のなかに2匹の狼が潜伏しているアルよ。ただ、占いの内訳=真狂で決めうちしてしまうのは、私はよくないと思ったよ。

最後に、もう少しで結果がわかるアルが、いまのはそれぞれ考えられる可能性を考察したうえでの推論アル。だからもしニーナが真だったら、謝るしかないアルよ…。
(483)2005/08/02 01:17:14
学生 ラッセル
>>480
うん。だから僕はフレディを白か黒のどちらかだと思うね。
だから、個人的な希望ではノーマンにはヴィンセントかフレディのどちらかを占って欲しかった。
(484)2005/08/02 01:20:18
学生 ラッセル
はいぃぃ?!
ベンジャミン狂人っすか?
(*210)2005/08/02 01:21:23
農夫 グレン
ユージーン喰いはないと思うなぁ。
GJ恐れて能力者喰いを避けるなら、
まだ守護者狙いで灰から襲ったほうが
狼的には好手と思うよ。
ユージーンは
「守護者じゃないことが確定してる」からね。

つー訳で、ユージーンは明日も纏め役よろしく。
(485)2005/08/02 01:23:07
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミンさん!
私もそう思ってケネス占いにしたの。
2005/08/02 01:23:41
酒場の主人 フレディ
しかし、ノーマン真だったらグレン襲うって手もありなんよな。そうなると占い師の判別がつかない、もう一回パンダを出せばいいから実際楽なんだよな。
ノーマン真だった場合襲う優先順位はグレン>ユージーン>ノーマン>ニーナ

ニーナ真だったら普通ニーナ襲うよな。グレン襲ってもきついし・・・

で、二つの状況だが、狼にとってはどちらのばあいでも確定白を襲うのは、ある程度のメリットがありしかも確実に成功するということだ。ん〜
2005/08/02 01:24:09
学生 ラッセル
>ベンジャミン
えっと……、霊媒は真確定しているんだから、ふつうは真霊媒襲撃、決め打ちでの占い師襲撃、または安全策としての守護者狙いしかないと思うんだけど……?
(486)2005/08/02 01:24:23
学生 ラッセル
あ、くそ……。
少し狼視点混じった……。
気が付かれないだろうか?
2005/08/02 01:28:39
交易商 ベンジャミン
>>485

なるほどアル。守護者のことは考慮に入れていなかったアルネ…。ただ単に「狼は確定白減らしが有利」とうわべで思い込んでユージーンが襲われるかも、と考えたアルよ。

アンケも唯一出してなくて申し訳ないアル。ただ、いま書いた考えがいま私が提供できる情報あるよ。明日以降はルールを守るアル!
(487)2005/08/02 01:28:42
雑貨屋 レベッカ
>>486
決め打たなくても占い師の真贋は狼には分かってるけど…
2005/08/02 01:29:23
酒場の主人 フレディ
>>484だよな
ヴィンセントはあまりに何を言っているのかわからないときが多いから占うことは問題ないと思う。
というか、俺の印象ではヴィンセントは寡黙よりなんだよな。
今日、ネリーとベンジャミンがちゃんと意見を言ってくれたので、相対的にヴィンセントは寡黙の印象になりつつあるんだよなぁ。
明日あたりには、各々の印象を述べる事になるかな。
(488)2005/08/02 01:30:15
農夫 グレン
ニーナ狼だったら狂人二人は何やっとるんやっちゅー話になるよねぇ。

アンケに関しては、忙しかったベンジャミンと違って
時間的余裕ありまくった癖に提出クソ遅かったから
俺からは何も言えません。
(489)2005/08/02 01:30:43
交易商 ベンジャミン
>>486

ラッセルの意見と私の考えはそれほど食い違っていないあるよ。わたしは単に狼の霊能師襲撃の可能性について言及しなかったことを除けば、ラッセルとは同じ意見ある。

なぜ霊能襲撃について触れなかったかというと、単純にきょうはグレンに守護がつくんじゃないかと思い込んでいたからアル。占い師の真偽が確定するのは村にとって貴重な情報アルから、今日は守護はグレンにつくんじゃないかと、そして狼もそう予測するんじゃないかと推測したうえでの発言あるよ。
(490)2005/08/02 01:33:03
墓守 ユージーン
>>485
確かに僕襲撃はまずないでしょうね。
ちょっと憂鬱なのです。

それと、守護者狙いの灰襲撃は可能性が無いとはいえないけど、現在の残り人数が奇数であることを考えると、GJを恐れたりはせず、思い切って真占い師or霊能者を喰いにくると思うのです。
(491)2005/08/02 01:37:04
農夫 グレン
俺含めて何度か言及してるが、
霊確定→守護が霊に張り付く→真占が襲われる
のコンボはいつ見ても虚しく悔しい。
霊能者の俺から見てもね。
(492)2005/08/02 01:37:04
交易商 ベンジャミン
あと、狼は占い師の内訳はわかっているはずね。ラッセルが狼か人間かは、狼はわかっているのだから。
だから、「決め打ちでの占い師襲撃」という選択肢はちょっとずれるある。

単なる補足アルが…。
(493)2005/08/02 01:37:23
農夫 グレン
繰り返しになるが、守護者は俺らが何を言おうと
気にせず好きに守ってくれ。
(494)2005/08/02 01:38:07
学生 ラッセル
考察を述べると、黒の場合視点が隠せずに不利になる可能性があるから考察は控えめになりやすい。
村人ならやはり考察を述べるのが全体への情報提供と言う意味で貢献していると言える。そういう意味で寡黙は吊らないと後半判断に苦しくなるんだよね。

でも、ヴィンセントのRPは個人的に好きだなあ。
(495)2005/08/02 01:39:33
双子 ウェンディ
潜伏狂人の目論見:

みんなが狂人騙るとしつこく言ってたから、あえて虚をついてみたのよ。しかもプロログで複線張って。
想定の範囲外のことが起きれば、情報の少ない村人は真理へ辿りつくのが遅れるの。

そして忘れちゃいけないのが、狂人には狼が見えないの。最悪、無意識のうちに狼を追いつめることもあるのよ。騙りに自信が無いのもあるけど(ここまで多弁になれたことも意外)、狂人も早期に狼の目星をつけて、援護に回るつもりだと残しておくよ。
2005/08/02 01:41:41
雑貨屋 レベッカ
さぁて誰守護しよー。

ずっとらんぴらさんでセットしてるけど…
黒1回出したニーナちゃん真よりも
ニーナちゃん真なら既に黒出した事にもなるグレンよりも
まだ黒出してないらんぴらさん真の場合を考えるとらんぴらさんかなと。。。

確かにニーナちゃん狼なら狂人2人は何してるって事にはなるのだけどね。
2005/08/02 01:41:52
農夫 グレン
まぁ守護関係であんまり喋ると
狼に塩を送りかねないので俺からはこの辺で。
(496)2005/08/02 01:42:01
学生 ラッセルは、あと20分足らず、か。しんなりしている。
2005/08/02 01:42:45
学生 ラッセルは、しんなり=雰囲気。
2005/08/02 01:43:19
交易商 ベンジャミン
>>491

そうアルか…。私、まだ残り人数が奇数か偶数かを軸にした判断がまだできないアルよ…。もしいま時間があれば解説してもらえるとありがたいアル…。

>>492

やっぱり真占い師が襲われるアルかねぇ…。守護にとっては二択になってしまう辛さがアルからね…。

↑これは誘導しているのではないアルよ。グレンの意見に同意ある、守護さんは好きに守ってくれアル。
(497)2005/08/02 01:44:36
墓守 ユージーン
というか、守護者狙いだろうとなんだろうと、灰襲撃で灰を狭めてくれたら村側にとっては万々歳なのです。狂人に命中する可能性もあるし。
まあ、守護者は普通に占い師・霊能者のうちの誰かを守るのが正しいよね。
2005/08/02 01:44:47
農夫 グレン
ラッセル守護で無い限り今夜の襲撃時は確実に守護者生きてる。
一方、今夜灰襲撃なら、ラッセル・今夜の襲撃・明日の吊りの中に守護者がいる可能性があるので明日の夜に真占襲撃した時の成功率は今夜襲うよりちょっとは高いはずだよね。
(498)2005/08/02 01:44:49
双子 ウェンディは、しんなり勉強中。
2005/08/02 01:45:44
農夫 グレン
ぎゃあ、独り言誤爆しちまった。まぁ今から襲撃先変更も出来ないだろうし気にしないでおこう。
(499)2005/08/02 01:46:43
学生 ラッセル
まあ、ともあれ。
守護者が灰とユージーンを守護する必要はまったくない、と。
(500)2005/08/02 01:47:30
交易商 ベンジャミンは、昔の勉強を思い出した。「1185年、源頼朝は守護と地頭を設置」
2005/08/02 01:48:13
農夫 グレン
>>500
それは必要無さ過ぎるな。
(501)2005/08/02 01:48:47
学生 ラッセル
グレン、やっぱ狂人っぽいよ。


一人で寂しい酒にお気に入りの音楽サイトを紹介。
http://e-m.afz.jp/
ひまなときでもBGMに……。
(*211)2005/08/02 01:49:18
酒場の主人 フレディ
俺は誰が襲われてもびっくりしないぞ。
自分が襲われたらびっくりするけどな。
まあ、守護者には悪いがGJをすこしだけ期待している。

ベンジャミンは>>482で言っているが
ニーナが狼の可能性は正直ほとんどないんじゃないかと思っている。狂人二人とも潜伏っていうのは予測不能だ。
ついでにその場合、人狼側のメリットは狂人がまとめ役になってミスリードを狙うことだ。
でも、狂人は人狼を判別できないんだぜ?狂人二人ともが騙らない理由っていうのはあるんだろうか?いやないだろう。
(502)2005/08/02 01:49:53
文学少女 セシリア
>>491
ユージーンが嫌な事言った…。
(*212)2005/08/02 01:49:58
農夫 グレンは、暗記帳を開いた。「1192296鎌倉幕府-西暦119万2296年」
2005/08/02 01:50:31
学生 ラッセル
白を出すんだ、
グレン。絶対に気が付いていたはずだ。
(*213)2005/08/02 01:50:36
学生 ラッセル
>>*212
うーん、ユージン、さすが。
でも今の状況で判断を変えられないはず。
(*214)2005/08/02 01:51:54
農夫 グレン
しかしラッセル白いなぁ。
なんか吊りたくなくなって来た。
でも吊らないと俺のレゾンデートルが。
(503)2005/08/02 01:52:27
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルのために最後の酒を用意した。
2005/08/02 01:53:10
文学少女 セシリア
まあ、天地がひっくり返ってもニーナを襲うけどね。
ここで変更して後悔はしたくない。
(*215)2005/08/02 01:53:54
双子 ウェンディ
あ、ベンベンの意見見たの。

ウェンディ、正直ニーナちゃんが偽だったらあの子の吊りを「後回し」にしたいの。
というのも、狼が確実に灰にいることになると、占い師失う展開考えたら灰同士の潰しあいでしょ?
狼を早期に発見出来ればいいけど、二日目にあの子を吊るのは悪い言い方をすると「逃げ」の一手だと思うの。あの子を泳がせて情報引き出したいというか、狼を一匹でも見つけてから吊り対象にしても遅くないと思う。
(504)2005/08/02 01:54:29
文学少女 セシリア
みんなびっくりするだろうなぁ。
まあ、グレンが本当に霊能者の場合だけど。
(*216)2005/08/02 01:54:53
墓守 ユージーン
>>500
そういうことになりますね。
僕は襲撃されても痛くないし、灰襲撃については灰が狭まって村側に有利ですしね。
(505)2005/08/02 01:55:57
学生 ラッセル
>>502
そこをついて、騙りに黒を出して狂人らしく振舞うってこともありうる。
あとは守護騙り、黒COなど。決め付けはまずいな。
(506)2005/08/02 01:56:14
文学少女 セシリアは、戻ってきた。 あと5分?
2005/08/02 01:57:07
交易商 ベンジャミン
みゅー…

たしかにニーナ狼の場合、狂人が騙っていないことになるアル。それは普通はありえない、ということは私も同意するアルよ。しかも狂2人は連携が取れないアルから、なおさらアル。

ただ霊COのとき、一人の狂が何らかの理由で非COをした。そして時間が経ってまだ対立COが出ていないのをみたもう一人の狂人が「このままいけば、偽占い師を狂に見せることができるかも」と考えて非COした・・・

とここまで書いて思ったアルが、フレディのいうように狂には偽占が狂か狼かはわからないアルね…。う〜ん、もう一回考え直してみるアル…。
(507)2005/08/02 01:57:21
文学少女 セシリアは、…3分切っていた事に驚いた。
2005/08/02 01:57:31
農夫 グレン
>ラッセル
ギリギリまでいろいろありがとう。墓場でも元気でな。
>ニーナ
キツい事いろいろ言ってごめんな。
(508)2005/08/02 01:57:55
墓守 ユージーン
>>497 ベンジャミンさん
残り人数が奇数の場合には襲撃失敗が一回あっても吊り回数は変わらず、残りが偶数の場合には襲撃失敗が一回あると吊り回数が一回増えるのです。
(509)2005/08/02 01:58:33
酒場の主人 フレディ
>>507

ちょっとだけ可愛く・・・見えるか〜〜〜!!
(510)2005/08/02 01:58:52
学生 ラッセル
余り厳密すぎる考察は疑いを招くか。やめておこう。ユージーン、ちと苦手。

びっくりするのはエピで、ね。酒に白判定を出した時点でノーマン襲撃しちゃっても良いかもしれない。
いや、でも、根っから怪しい霊能者もいるから期待しすぎちゃいけないだろうけど……。

フレディが必死過ぎているんだ。
(*217)2005/08/02 01:58:56
双子 ウェンディ
でも、狂人決め打ちでは無いと補足しておくの。
ホントにどうしょうも無くなったら、ニーナ吊りで良いと思う。

ただ、あの子の意図的にも見える黒度右肩上がりは、やっぱり狼だとは考えにくい。狼の可能性もあるけど、吊りの最大回数考えると、無駄吊りするのが恐いんだよねー・・・
(511)2005/08/02 01:58:57
農夫 グレン
           人
          (__)
       (____)      
       ( ・∀・)      ウンコー!!
 ピョン   (つ┳つ     ピョン  
  ピョン  (__)||__)   ピョン 
       ⊂§⊃       
         §           
 ⌒ヽ〃⌒ヽ〃   
2005/08/02 01:59:21
文学少女 セシリア
>>509
でも、真占い師は今日しか襲撃のチャンスが無い。
グレンによって真が確定すれば占い師には守護が張り付くだろう。
(*218)2005/08/02 01:59:46
農夫 グレン
さて、どーなるか。
(512)2005/08/02 02:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
25
25
88
12
26
69
42
31
38
14
72
19