人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(723)小麦畑の村 : 1日目 (3)
学生 ラッセル
oO(ど、どんなことするのだろう……)
(398)2005/07/29 14:19:54
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/07/29 14:20:34
学生 ラッセル
ニーナの中のひと、絶対男だろ(笑)
(*63)2005/07/29 14:20:49
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんには対抗が出ないと思うから、まとめ役よろしくねユージーンさん。
もし不安だったら私とらんぴらノーマンさんが手伝うから。ノーマンさんが嫌がったら殴ってでも手伝わせるから。ね?
(399)2005/07/29 14:21:01
文学少女 セシリア
あ〜、このまま破廉恥路線まっしぐら?

と、まあ、それはおいといて。
これで聖痕者に対抗出ないようなら霊能で出るのは危険だと思う。
ローラー対象にもなりやすい。1人の犠牲で偽が2人消せるから。

聖痕者に対抗した場合でも、霊能者に冴えている人が来ないとも限らないから、あまり霊能者の確定はされたくない。

なので、私の方針は、
 聖痕者に対抗が出れば霊能を騙る。
 出なければ、霊能を騙らない。
です。
(*64)2005/07/29 14:21:36
双子 ウェンディ
(ニーナちゃん大人の女なの・・・)

んー、墓守さんはまとめ役自信無いのかな? だとしたら「今日の進行は●●にお願いします」って言って丸投げしちゃうとか?W
その進行具合によって黒か白か判断ー♪
(無理言ってます。ごめんなさい)
(400)2005/07/29 14:22:05
墓守 ユージーン
>>389
聖痕者に対抗が出て、霊能者が3人出たら、適切な順番で能力者を全員吊れば勝利なのです。
そうなったらいいのです。
うふぅ……
(401)2005/07/29 14:22:15
学生 ラッセル
了解っ。
僕はステルスで村人になりきりますっ。
(*65)2005/07/29 14:22:49
学生 ラッセル
んじゃ、明日は占い師襲撃で良いかな。
ニーナにいきたいところだけど、様子見て……。
(*66)2005/07/29 14:24:10
交易商 ベンジャミン
おっはよーさん! ベンベンベベンベンジャミンだよー! ペシペシペシッ!

いま仕事が一段落したところアルよ! ふぅ、この猛暑で商売は疲れるね!

>>319 セシリー
疑問に答えてくれてありがとー! 腑に落ちた気がするアルよ。わざわざ手間をかけさせてすまなかったアルね…。

聖COと霊COの順の是非を論じている・・あいだに聖COの時間が来てしまったアルか。この論点に関して私の意見を出せずにいて申し訳ないアル(スライドの意味を把握するのに一苦労…orz)。これからがんばるアルよ!
(402)2005/07/29 14:24:18
双子 ウェンディ
狂人ね・・・この展開だと潜伏の可能性がウェンディは高い気がするんだけど・・・

後から出てきた人の方が本物っぽく思えるけど、ローラー上等の狂人がそれをやりかねないし。だとしたら狼は灰畑に潜んじゃう。
でも、灰が狭まるなら騙りと灰と平行推理? うーん、IF論でpt消費は馬鹿みたいなの。とりあえず黙るのだ。
(403)2005/07/29 14:24:54
文学少女 セシリア
…そういえば、表示が看護婦のままだっけ。
リアルで「看護師」に慣れたせいか不思議に感じる。

ナースとメイドは妄想刺激されます(何
(*67)2005/07/29 14:24:58
双子 ウェンディは、おじちゃん、こんにちわは! びしっ!!
2005/07/29 14:26:02
交易商 ベンジャミン
で、私もCOするとするね。

【私が聖痕者アル…】



…?



みんなキター! と思ったアルか? 

これ、私の母国特有のジョークね…。イッツ・ア・チャイニーズ・ジョーク、アルよ、もし気に障ったら申し訳ないあるね。

私は初日にも言ったとおり、聖痕者じゃ【ない】アル!
(404)2005/07/29 14:27:32
学生 ラッセル
>>401
僕は少なくとも黒が2名も騙りに出るわけないと思うんだよなあ……。出たら何考えているんじゃ、と。
(405)2005/07/29 14:27:35
学生 ラッセル
僕は女教師のほうが。
(*68)2005/07/29 14:28:21
見習い看護婦 ニーナは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いた。きゅっきゅっ♪
2005/07/29 14:28:28
墓守 ユージーン
>>401
あ、霊能者が3人出てくるのは聖痕者が確定した場合だったのです。
聞き間違えたのです。ごめんなさい。
しょぼーん。
(406)2005/07/29 14:29:10
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/07/29 14:29:27
双子 ウェンディ
いや、もう騙りは出ないのでわ無いかと・・・なんかもう、COタイミング無茶苦茶だし、これで灰が広がるなら狂人としても役目を果たすことになるんじゃ? みたいな。
ウェンディが騙りもどきしたせいだろうけど、そういう「目隠し」を考えてしまうのさ。とりあえず、霊能CO待ち。
(407)2005/07/29 14:29:42
文学少女 セシリア
ニーナもノーマンさんもなかなか切れる人だ。
ノーマンさんの一人称は面白いし(関係ないけど

個人的には、襲撃は確定白狙いで灰に隠れていることを宣言したいね。
ただ、ありえないタイミングで灰食いして混乱させてみたい気もする。
終盤の灰食いは狼勝利の布石。つまり、もう確定白を減らす必要がないって意味があるから。
(*69)2005/07/29 14:30:29
交易商 ベンジャミン
みんな、こんにちはボンジョールノー!

ニーナ、私の頭磨いてくれるのとても気持ちいいアル・・・もっとやってほしいアル…。
(408)2005/07/29 14:30:39
双子 ウェンディ
予言します。きっと霊能は多くて2COだと思います。
でも、可能性としては聖1霊1占2かな、と。霊能鉄壁。

二日目に占われたいかなー・・・
2005/07/29 14:31:38
学生 ラッセル
全員CO・非COするまで待って見ては?
あと、僕は【霊媒師は潜伏希望】。確定したら、ユージーンの判断に任せるけれど。
(409)2005/07/29 14:31:58
交易商 ベンジャミン
と思ったら、痛っ! ラッセル何するアルか!

お仕置きアル!

【ベンジャミンは袋の中からエクスカリバーを取り出した!】


とりゃあああ!
(410)2005/07/29 14:32:58
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルを攻撃した!
2005/07/29 14:33:08
双子 ウェンディは、全員の非CO待ってたら、夜が明けてグドグドにならん?
2005/07/29 14:33:09
文学少女 セシリア
>>404
私の立場からすると真っ黒にしてもおかしくない行動だ〜。嬉しい。
(*70)2005/07/29 14:33:25
学生 ラッセル
聖痕喰いはリスクが高過ぎるんじゃないか? やるとしたら、占いでの確定白……。
うーん、そうだね。うまく霊媒師潜伏に決定したら、霊媒師と守護狙いで食っていって、騙りに出ることが出来るかも?
(*71)2005/07/29 14:34:52
双子 ウェンディ
あー、しまった。ウェンディ>>403言わなきゃ良かった。なんか狼に利用されそうだし、サインっぽいの。撤回きかないしっ!! ぎゃふんっ!
(411)2005/07/29 14:35:03
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/29 14:36:08
学生 ラッセル
>>404
そういうのは余り気にしないなあ……。
逆に突っかかるとマズイかも……。これで占い消費してくれたら万歳だけど。
(*72)2005/07/29 14:36:26
医師 ヴィンセント
ちょっと霊能者COについて考えてみた。
アンケートの補足のようなものだと思ってくれればありがたい。

アンケートでも言ったけど、霊能者が黙って死なれては困るね。
3日目までには霊能者に名乗り出てもらいたい。
霊能者が生きてる間にCOしてもらうには、2日目までにCOが確実だな。今のところ、3日目までならいつでもいいと思ってるが……
あー、この辺もしっかり考えてみるよ。そのうち。

できるなら、時間を決めて一斉COが望ましい。
ただ、時間の都合がつかない人もいるかもしれないからね。

霊能者COをどうするかはユージーン君が決めていいと思う。
私も、騙りは出ないだろうと思ってるがね……何とも言えないな。
とりあえず、確定したらまとめ役を頼むよ。
不安かい?だったら、この薬を飲めば不安なんてなくなるよ。
大丈夫大丈夫、キミになら務まるはずだ。
(412)2005/07/29 14:36:38
交易商 ベンジャミンは、真面目な議論の最中ふざけて申し訳ないアル。。ちゅ
2005/07/29 14:37:03
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに紫色のカプセルを渡した。
2005/07/29 14:37:09
双子 ウェンディ
でもね、狂人は潜伏する気だと思うよ・・・・・・?
2005/07/29 14:37:18
見習い看護婦 ニーナ
ただし【聖痕者の対抗は今日中に】それ以降は認めないって事にすればいいんじゃない?

それと霊能者のCOは更新後2日目以降でいいと思うんだ。Coする余裕はあるけど、せっかく48h進行なんだからゆったりとやろうよ。
(413)2005/07/29 14:37:31
双子 ウェンディは、ベンベン、お菓子ありがとー♪
2005/07/29 14:38:58
学生 ラッセル
>>412
ああ、それはあるか。
確かに3日目くらいでCOしなくちゃ襲撃で騙りに出られると面倒過ぎる。でも、わざわざ今COさせて襲撃候補を広げる必要はないんじゃないかと。
(414)2005/07/29 14:39:30
学生 ラッセル
霊媒師……だれ?
考えとく。出かけてきます〜。じゃね。
(*73)2005/07/29 14:40:07
双子 ウェンディ
なんか、みんなからお恵みもらいまくりなの・・・ウェンディのRPは人名でいちいちpt消費が激しいから大失敗なの(めそ)。
みんなごめんね。ウェンディの正体が解っても、イタイイタイしちゃ嫌よ?
2005/07/29 14:40:31
文学少女 セシリア
>>404
冗談でも怒ります…。
狼ならこういうことはできないだろう…と思わせたい…?

私の中では黒度急上昇…。
(415)2005/07/29 14:40:38
学生 ラッセル
やばい。カラータイマーが鳴っている!

では、今日は1時ころに! アデュー。
(416)2005/07/29 14:41:28
交易商 ベンジャミン
>>415
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
議論についていけず場を和ませたかっただけなの・・・しょぼん
2005/07/29 14:42:01
学生 ラッセルは、どこかに転送されていった。
2005/07/29 14:42:04
文学少女 セシリア
>>*72
…あ、気づくの遅かった(汗
(*74)2005/07/29 14:42:13
交易商 ベンジャミン
>>415
私 は た だ の 村 人 で す
2005/07/29 14:42:35
双子 ウェンディ
確定しそうなのは墓守さんだけ。占い師はGJ狙いの守護者でないと、どうなるか解らないよ。
灰が減ったり、真占い師を失ったり。両方を懸念しなくてすむのは今のうちなの。最悪、両方同時ということもありうるの(吊りと襲撃)。
(417)2005/07/29 14:43:36
文学少女 セシリア
う〜ん、なんか流れに乗れてないなぁ…。
(*75)2005/07/29 14:43:59
双子 ウェンディは、英雄いないのー・・・ノシ そろそろウェンディも。
2005/07/29 14:44:20
双子 ウェンディ
あ、よく考えたら同時なんて、よっぽど怪しい霊能者さんじゃない限りありえない? でも吊り候補にされてCOするのもどうなんだろう?

そろそろやばいから、落ちるよん。
(418)2005/07/29 14:46:31
文学少女 セシリア
>>413
私もこれに賛成…。

聖霊同時進行でもかまわないけど、するならはっきりしないと真霊能者が戸惑うと思う…。
(419)2005/07/29 14:47:50
交易商 ベンジャミン
>>415

非常に申し訳なかったアル…。単に非COする枕詞のつもりだったね…。混乱を防ぐ意味でも同一発言内に収めたあるが…議論の最中で場違いだったみたいアルね…。ごめんなさい。
(420)2005/07/29 14:48:37
文学少女 セシリアは、私も一旦帰る…。
2005/07/29 14:49:02
医師 ヴィンセント
>>414
それは言えてる。霊能者が出てくると、守護者が困るね。
でも、グレーを挟めることができるのは魅力的じゃないかい?
それに、私も今すぐ出る必要はないと思っているんだ。
(421)2005/07/29 14:49:31
医師 ヴィンセント
……そういえば、私は手術の最中に抜けてきたんだ!
患者は私を待ちわびてるに違いない!病院に戻るとするよ。

みんなは夏バテや熱中症に気をつけるようにね。
室内にいても熱中症になることはあるから、水分はこまめに補給するといい。
それじゃ、また夜にでも。バッハハーイ!
(422)2005/07/29 14:51:26
墓守 ユージーン
>>419
まだ更新まで24時間以上あるし、とりあえず全員の非聖痕者宣言を待とうと思います。
霊能者さんはまだCOしないでください。

>>412
不安をなくす薬って……何が入っているか非常〜に不安なのです。しかもよりによってヴィンセント先生の処方なのです……
(423)2005/07/29 14:53:08
医師 ヴィンセントは、メスを持って病院へ戻っていった。
2005/07/29 14:53:19
文学少女 セシリア
>>420
今後はやめた方がいいと思う…。

何言おうか迷ったけど…とりあえず、それだけ。
(424)2005/07/29 14:53:49
文学少女 セシリアは、帰った。
2005/07/29 14:54:28
交易商 ベンジャミン
>>424
こわい、セシリアがこわいよー
2005/07/29 14:55:13
交易商 ベンジャミン
お詫びに現状をまとめておくね。

占CO:ニーナ、ノーマン
聖CO:ユージーン
非聖対抗CO:ラッセル、ウェンディ、ヴィンセント、セシリア、ベンジャミン
(うーん、でもみんなもう一応は非COはしているんだよなぁ…)

非霊CO:ウェンディ、ノーマン、ニーナ

こんなところかな・・? 抜けがあったら申し訳ないアル。突っ込みをいれてほしいアル…。
(425)2005/07/29 15:00:08
文学少女 セシリア
頑固キャラはこれくらいじゃないとね…。
と思ったんだけど、変に目立ったかな。

まあ、実際のところ、ああいうことができるのは村人だからだとは思うんだよね。
でも、そんなメタ推理ばかりだとつまらない。
(*76)2005/07/29 15:03:50
ちんぴら ノーマン
席外してるうちに皆居ないぜ!
(と言うか、さっきもパッと見で喋っただけだ!)

>>399
俺殴られるのか!?
まぁ、手伝うっても…集計とかか?
そんくらいなら手伝うぜ
(426)2005/07/29 15:12:49
交易商 ベンジャミン
あと、自分にできることをしていくね。

■7.占い師2人の内訳をどう思ってるか
>>304のニーナの意見にはすごく納得がいくね。つまり、あのニーナのCOに即対応したノーマンは狼ではありえないと思うね。だから私は

ノーマン:真or狂>狼

で見ているあるよ。
(427)2005/07/29 15:15:11
交易商 ベンジャミン
次にニーナについてであるが、ニーナが「占い師を真狂で確定させるため」に先行COしたというのもうなずけるね。つまり、あの速さでCOすれば速攻で対抗してくるのは狂しかいないだろう、という考えに同意アルよ。
ただし、いまの考察には「もしニーナが狼でなかったら」という前提があるよ。ニーナが狼で、占=真狂であるように見せかける(議論を持っていっている)可能性も考えなければならないね。
いずれにせよ、いまのところはニーナ=狂である可能性は低いと考えるね。狂が「占=真狂で鉄板」と主張することにメリットを感じないから、アル。

だから

ニーナ:真or狼>狂

で考えているあるよ。
(428)2005/07/29 15:21:53
ちんぴら ノーマン
>>414,421
例えば、聖痕確定で霊能者が3人出たとして能力者襲撃されるか?
ノーマンさんはローラーの手間が省けて願ったりだと思うぜ?

13→11→9→7→5→3→エピ
仮にローラーで吊りを5回使うと
灰3人となるな、残った奴は可哀想だが…
まぁ時々あるパターンだな。

で、能力者襲撃があると
ローラーに必要な回数が4回
5人の中にいる狼1匹を吊るのに2回チャンスがある訳だ。
前者よりはこっちの方が村有利と思うんだけどな。
守護者、防衛先に迷うか?
(429)2005/07/29 15:27:15
交易商 ベンジャミン
ちょっとわかりにくいアルかね・・。つまり組み合わせとしては

【ニーナ:真 ノーマン:狂】か
【ニーナ;狼 ノーマン;真】

この2つのどちらかだと今のところは考えているアルよ。

で、次は占い希望アルか。。
(430)2005/07/29 15:29:09
ちんぴら ノーマン
>>37
占師:ニーナ ノーマン
非占:ヴィンセント ネリー ユージーン ベンジャミン ケネス
未宣言:グレン レベッカ ウェンディ ラッセル セシリア
宣言保留:フレディ
2005/07/29 15:37:40
文学少女 セシリア
>>*71
まあ、優先順位ってことでね。
襲撃は明日以降だし、今から具体的に考えてもすぐにひっくり返るから、大きいところから見たほうがいいかな。

でも、初回の聖痕者襲撃は十分ありだよ。
(*77)2005/07/29 15:40:44
交易商 ベンジャミン
たとえば霊能者など能力者のCOがあると(騙りがあるにせよ)襲撃候補が広がって(=守護が大変になる?)…と>>414でラッセルが言ってるね。

でも襲撃候補が広がることは狼にとっても大変なんじゃないか? と思ったよ。だって襲撃候補のうち誰にも守護がついてる可能性があるね。それだったら守護が誰を守ってるかわかりやすい状態で襲撃していくほうが狼にとってはいいんじゃないかと思ったアルよ。
2005/07/29 15:41:45
交易商 ベンジャミン
考えてもワカランアルし、時間もなくなって来たよ。。。。

あと、申し訳ないけど今夜は来れないかもしれないアル。更新前後にはこれない可能性大ある。明日以降は大丈夫のはずアル。

だから一応、暫定で占い希望出すアル。●フレディ。理由はほんと言いがかりに近いあるが、この村は議論でリーダーシップを発揮できる人材が多いある。そのなかに一人狼がいるんじゃないかと思ったあるよ。そのなかでひとりフレディを選ばせてもらったアル…。申し訳ないアル。
(431)2005/07/29 15:47:50
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/29 15:48:30
交易商 ベンジャミンは、ではまたアルー
2005/07/29 15:49:36
双子 ウェンディ
覗き。なんかベンベン落ち込んでるの。
安心して、ウェンディには痛くもかゆくもないから。
(432)2005/07/29 15:55:42
双子 ウェンディ
ぼ け が 。

いや、怒ってないから、ほんと。信じて?
2005/07/29 15:57:01
ちんぴら ノーマン
時間で疑う気はさらさらねーが
(その日はたまたま時間があった。とか、逆に無かった。とかあるしな)

※狂人と狼が占いCO時に様子を見ていたと仮定する。
そすっと、単純に考えると
狼の一匹は先に非COして問題ないよな
んで、もう一匹の狼が様子見
で、狂人だが…俺は様子見じゃねーかと思うが、自信はない。

単純に上のは半数程度が非COした時の表だ。
で、俺はウェン、フレディは白だと思ってるから
ヴィンセント、ネリー、ベンジャミン、ケネスに一匹
グレン、レベッカ、ラッセル、セシリアに狼が一匹+狂人?と思ってる。
で、狂人を確白にすんのは嫌なんで
2005/07/29 16:03:12
ちんぴら ノーマン
小出し小出しw

ヴィンセント、ネリー、ベンジャミン、ケネスから選ぶ
セシリアは怪しんでるようだけど
初日の占いは言い掛かりと言うか、理由をつけやすい奴が占われることが多い(2日目の吊りとかもそうだな)
んで、俺はベンジャミンの>>404は無駄な目立ち方だと思う。
別に白要素ではないけど一応除外
2005/07/29 16:09:22
ちんぴら ノーマン
ヴィンセント、ネリー、ケネス
……いまいち掴めていない3人だが
こっからは勘になるな、3人とも印象的な発言がない

●ヴィンセントにするか
ニーナの話を聞く限りろくでもねー医者っぽいしな
2005/07/29 16:17:01
ちんぴら ノーマン
さて…、いつ言おうかw
2005/07/29 16:17:19
文学少女 セシリア
ウェンディってさりげなく冷たい。
おもしろいけど。
(*78)2005/07/29 16:20:52
ちんぴら ノーマン
時間で疑う気はさらさらねーが
(たまたま時間があった。とか、逆に無かった。とかあるしな)

※狂人と狼が占いCO時に様子を見ていたと仮定する。
そすっと、単純に考えると
狼の一匹は先に非COして問題ないよな
んで、もう一匹の狼が様子見
で、狂人だが…俺は様子見じゃねーかと思うが、自信はない。
(433)2005/07/29 16:22:36
ちんぴら ノーマン
>>37
占師:ニーナ ノーマン
非占:ヴィンセント ネリー ユージーン ベンジャミン ケネス
未宣言:グレン レベッカ ウェンディ ラッセル セシリア
宣言保留:フレディ

上のは半数程度が非COした時の表だ。
で、俺はウェン、フレディは白だと思ってるから
ヴィンセント、ネリー、ベンジャミン、ケネスに一匹
グレン、レベッカ、ラッセル、セシリアに狼が一匹+狂人?と思ってる。
で、狂人を確白にすんのは嫌なんで
ヴィンセント、ネリー、ベンジャミン、ケネスから選ぶ。
(434)2005/07/29 16:23:24
ちんぴら ノーマン
セシリアは怪しんでるようだけど
初日の占いは言い掛かりと言うか、理由をつけやすい奴が占われることが多い(2日目の吊りとかもそうだな)
んで、俺はベンジャミンの>>404は無駄な目立ち方だと思う。
別に白いとは思わないけど一応除外

ヴィンセント、ネリー、ケネス
……いまいち掴めていない3人だが
こっからは勘になるな、3人とも印象的な発言がない

●ヴィンセントにする。
ニーナの話を聞く限りろくでもねーっぽいし
(435)2005/07/29 16:24:46
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/29 16:25:45
ちんぴら ノーマンは、一気に喋って疲れた。
2005/07/29 16:28:29
ちんぴら ノーマン
で、…誰だっけ
占い結果の同時発表って奴

今日とか明日なら大丈夫だ。
でも、平日だと結構きついぜ
(436)2005/07/29 16:30:27
ちんぴら ノーマン
狂人は2人とも騙るかなぁ…

4人COで占霊狼狂とか、嫌なんだけどー
2005/07/29 16:31:46
ちんぴら ノーマン
とか、村っぽいこと言ってみる。
しかし、ウェンはチェックしとかないかんな
さり気にヒントっぽいこと言ってないか?
2005/07/29 16:32:45
墓守 ユージーン
それにしてもグダグダだな、俺。
思惑としては以下のようなシナリオをなんとなく考えてたのだけど、まあそううまくは行かないよね。

(1) >>209で占い師確定を恐れた狼側が占い師騙りをもう一人出して、占い師3人になる。
(2) ユージーンが霊能者CO、真霊能者が対抗して霊能者2人。占い師3人の内訳が真・狂・狼だったら余った狂人が聖痕者を騙る。
(3) ユージーンが聖痕者にスライドして霊能者確定。聖痕者の騙りがあった場合でも、スライドして霊能者確定させたユージーンは騙り聖痕者よりも信頼を得られる。

……考えてみると2が既におかしいな。占い師の内訳が真・狂・狼(真・狂・狂)の場合、余った狂人(resp. 人狼)には村人側の騙りがあったと考えるから、念のために霊能者を騙ることを考えるか。ということは、「霊能者確定〜」よりも単に「能力者中に人狼一名」ということになる可能性の方が高かったのかな。
まあ、1が成り立たなかった時点で、考えても仕方がないけど。
2005/07/29 16:39:08
見習い看護婦 ニーナ
時間作ってきたよー。
>>436
私がノーマンさんに合わせようか?
(437)2005/07/29 17:08:00
ちんぴら ノーマン
>>176
ラッセル狼ぽくない
2005/07/29 17:12:48
ちんぴら ノーマン
>>234
フレディもだな
2005/07/29 17:14:53
ちんぴら ノーマン
>>239
レベッカ
2005/07/29 17:15:19
ちんぴら ノーマン
……ぴーんち、先に考えてから言えば良かったw

って、間違えた
霊能・聖痕の一斉か…占い師の同時発表じゃねーや
取り消しw
2005/07/29 17:20:55
ちんぴら ノーマン
勘では…
レベッカ、ケネス、セシリア、グレンに狼が2匹居る!!
ネリーも微妙だけどな
2005/07/29 17:22:40
ちんぴら ノーマン
>>437
何時になるかわかんねーぞ?
まぁ、AM10時くらいにはお互い居るっぽいから良いか
無理っぽい時は事前に言う。

ま、ユージーンが確定したら
一応、発表順決めて貰っとけば良いか
基本は一斉発表で
無理なら「俺→ニーナかニーナ→俺」と
(438)2005/07/29 17:28:23
ちんぴら ノーマン
(つか、ニーナとウェンの発言数凄いな)
(439)2005/07/29 17:29:17
ちんぴら ノーマン
あれ?今見たら次の更新予定31日の2時だ。

てっきり30日(今日の深夜)の2時だと思ってた。
2005/07/29 17:33:32
農夫 グレン
はろー。みんな飲んでるかーい?
昨夜の反省を生かして、リアルでは
(まだ一杯しか)飲んでないグレンさんですよー。

んで、ユージーンが聖痕者CO、と。
【おいら聖痕者でもねーですよ?】


ていうかね、御禿様にひとこと言いたい。
>>420
議論の最中に場違いなこと言うのは俺の専売特許だっつーの!
俺の仕事取らないで!プンプン。

んで、御禿様の>>404の件だが、
ありゃあ役職としての人とか狼とか関係なく
本人の性格があーさせるんだと思う。
俺自身、村人とか人狼とか関係なく
悪目立ちするタイプだからわかる。
まぁ他人がアレを黒印象だの白印象だの考えるのは勝手だが
俺に言わせりゃナンセンス、とだけは言っておくよん。
(440)2005/07/29 17:36:34
農夫 グレン
サーバ負担の観点からもポイント温存の観点からも
発言は小分けにせずになるべく
ひとつの吹き出しにまとめたほうが有利だったはずなんで
ポイント使いすぎちゃう人は留意されたし。

んまぁあんまりゴチャゴチャ一発言に詰め込むと
読みにくいんでTPOにあわせてっちゅー事で。
(441)2005/07/29 17:40:52
交易商 ベンジャミン
>>440

あ ん た 神 !

ナイスフォローすぎるぜ!
2005/07/29 17:46:42
見習い看護婦 ニーナ
>>441
あまり長文にしちゃうとアンカーを打ったときその文の中のどこの事を言ってるのか探すのが面倒だったりするから難しい所ね。
私はpt削っても即応できる短文重視。
(442)2005/07/29 17:50:02
農夫 グレン
■7. 初日なんて情報量少な過ぎるんだから
無理に能力者の真偽考察なんてやっても
無根拠なこじつけに振り回されて
かえって危険だと思うンだがなぁ。

んまぁ「議題に答えないのは黒要素」
とか言われるのはイヤなんであえて考えると

まずニーナの初日第一声……二声目か、まあいい
いきなりの占い師COだが、これは
狂人も良くやる手だが真占い師だって良くやる手だ。
俺ぁ見た事無いが狼がやった前例もあったんだろう。

んで、ノーマンの即時対立COだが、これまた狂も真も良くやる。
狼の場合だが、赤ログで相談出来るタイミングじゃなかったし
ノーマンの独断って事になる。
確かさとしては「狼が初日第一声で占いCO」と大差なかろう。

結論【ニーナ真=狂>>>>狼 ノーマン真=狂>>>>狼】
【真偽については甲乙つけ難し】
(443)2005/07/29 18:08:46
農夫 グレンは、一言で言うと【■7.保留】
2005/07/29 18:09:39
双子 ウェンディは、単に閲覧回数=発言数だと思うの。
2005/07/29 18:11:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/29 18:11:19
農夫 グレンは、「俺頻繁に見てるけどそのつど発言したりしないぜ?」と言った
2005/07/29 18:14:31
ちんぴら ノーマン
(基本的に閲覧のみならそれほど負担にならんはず
 掲示板等への書き込みの方がサーバーへの負担大
 同じ書き込み量なら回数多い方が負担は小さい)

と言いつつ、ノーマンさんは小出し派だ。
これはもうクセみたいなもんだな
(444)2005/07/29 18:30:31
のんだくれ ケネス
あー、やっと読みおわった。
議事録長くて、鳩からの斜め読みだから、たぶんほとんど頭にはいってねぇ。
意見は多分、夜になるな。
(まあ、アルコールが入るとまたRPばかりになるかもだが)

で、ユージーンが聖痕者か?
【俺は聖痕者なんかじゃねぇぞ】
(445)2005/07/29 18:36:33
のんだくれ ケネス
アンケートが増えてるのか…

■7 今の段階だとまだ、どちらが真か判断できる材料はねぇな。
あのタイミングでのCOと対抗COから、
真・狂(9割)>>>真・狼(1割)
だとは思うが。
(446)2005/07/29 18:41:59
ちんぴら ノーマン
占い師CO:ニーナ、ノーマン

聖痕者CO:ユージーン
未CO:レベッカ、ネリー、フレディ
非聖痕CO:他7人

非霊能CO:ウェンディ
(447)2005/07/29 18:42:59
雑貨屋 レベッカ
ちょっとだけ顔出しに来れたわ。

【私は聖痕者じゃないわ】


ごめんなさい、また夜に。
(448)2005/07/29 18:45:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/29 18:46:36
のんだくれ ケネス
しかし、ランバダとニーナは仲がいいな。
まあ、険悪になるよりはそっちのほうがずっといいけどな。
(449)2005/07/29 18:48:20
のんだくれ ケネス
ああ、ランバダじゃなかったか。
なんだっけか…欄干?
(450)2005/07/29 18:53:19
ちんぴら ノーマン
>>450
だんぴらだ、だんぴら!

…ちっげーよ!
らんぴらだっつーの!

(対抗同士で噛みつき合っても良い事ないしなぁ、まだ特に決め手ないし)
(451)2005/07/29 18:56:24
のんだくれ ケネス
>>451
…壇ノ浦?

まあ、ボケ倒しつつ仕事にもどるぜ。
24時までには多分帰れるはずだ。
(452)2005/07/29 19:00:58
双子 ウェンディは、ついつい口出ちゃうの、反省。
2005/07/29 19:07:20
双子 ウェンディ
うーん、ウェンディの場合、自分の発言とか独り言目安にして議事録読むんだよなあ・・・付箋もどき?
2005/07/29 19:09:19
双子 ウェンディ
っつか、マヂで陣営が読めないよ。狼わかんねー。

・・・他の人が独り言で正体COしてたらウェンディの正体バレバレだね♪
でもまだひみつ。
2005/07/29 19:12:10
文学少女 セシリア
女教師もいいね〜。
でも、ここだとイザベラ…。
(*79)2005/07/29 19:22:40
文学少女 セシリア
とりあえず、表のほうは全員のCO非COが終わらないと進まないね。
ま、願ったりかなったりなわけだけど。
(*80)2005/07/29 19:25:27
文学少女 セシリア
私も小出し派かな。
どちらかといえば、あまり喋らないほうだし。
ポイントが足りなかったことなんてないなぁ。

ゲーム性を考えるなら、もっと少ないほうがいいはずだけど、ここの人たちはとことん喋るし、これが普通だから大変だね。
(*81)2005/07/29 19:29:29
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
なるほど。
自然に更新されるのを待ってるわけか。
ま、いちいち更新かけてたら大変だしね。
2005/07/29 19:39:44
農夫 グレンは、双子 ウェンディの口をペロペロキャンディで塞いだ。
2005/07/29 19:57:53
文学少女 セシリア
グレンは中途半端にリアルが入ってて微妙。

>>440
突っかかることでもないけど、ナンセンスと言い切るのはよくわからない。
2005/07/29 20:01:21
文学少女 セシリア
狼が2人しかいないのだから独断でCOはしないだろう。というのが多くの意見だね。

あと、ベンジャミンの>>428
「狂が「占=真狂で鉄板」と主張することにメリットを感じないから」というのが個人的に気になる。
表で訊いてみてもいいかな?

私のスタンスは狼にヒントを与えない、というものだから、そのあたりの釘刺しはするつもりだけど。
(*82)2005/07/29 20:08:39
双子 ウェンディ
余裕出来たよ。でも発言浪費するとヨッパ二号のグレンちに怒られるかもだし。

とりあえずベンベンへ
ウェンディはあの発言ほんとに気にしてないんだよ。「ぼけが」ってほんとはACTでやるつもりだったし。
でもベンベン気にしてたからイジメるの良くないと思ったの。ウェンディもおちゃめのつもりで失礼なことしちゃうことあるし。以上伝言でした♪
2005/07/29 21:14:20
農夫 グレン
>>368
いまどきスライドCOって、奇策っていうほど珍しいか?俺ぁそこそこ見慣れてるけど。
きっと俺とセシリアとは見てきたログが違うんだろうなぁ。

あーそうだ。■6.●セシリア
自分と違う考え方の人間ってある意味頼りになるんだよ。
自分に足りない所を補強してくれるからな。
で、俺と違う傾向っぽいのはフレディレベッカセシリアあたり。
フレディとレベッカはかなり頭いいので村人だった場合
序盤で確定白にして早死にさせるのは勿体無い。
(占いにあげるくらいなんですごく白いとも思ってないが)
セシリアは、嫌な言い方で悪いけど
「序盤で食われた場合フレディたち程には惜しくない」
ちゅー事で。
(453)2005/07/29 21:15:04
双子 ウェンディ
そういえば思い出したの。なんかウェンディの参加した村は、今のところ例外なくステルス狼一発目でヒットしてるの。
今回もそうならウェンディ伝説の女だよ。
2005/07/29 21:17:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/29 21:17:49
双子 ウェンディ
奇策についてなの。
奇策は「珍しい」作戦というよりも、この場合「デメリット要素が強い」作戦を指すと思うの。つまり信用を落としてもやる意義があるってーか、他人の牌を勝手に利用した博打的行為ね。相応のアフターフォローを必要とするの。
しばらく出掛けるよ。
(454)2005/07/29 21:28:50
双子 ウェンディは、勘違いあったらごめんね、それじゃ
2005/07/29 21:29:40
農夫 グレン
あーそうか、俺はスライドCOなんかを
「デメリット要素が強い」とも思ってないし
「信用を落としてもやる意義」もなにも
俺から見て信頼落ちないからな。
だからみんなと認識ズレてんだなー。

ただ「相応のアフターフォローを必要とする」ってのは同意。
この村は俺の思ったより多いけど
他の村でも(゚Д゚)ハァ?て反応はゼロじゃなかろう。
そーゆー時に的確に対応するのは要スキルだな。
だから俺はスライドCOに憧れつつも
自分では一度もやった事ない!ハハハ。
(455)2005/07/29 21:39:55
双子 ウェンディ
だからウェンディは騙らなかったのよW
2005/07/29 21:46:45
双子 ウェンディ
戻ったよ。そしてグレンちはちょっと、スライドへの憧れが強いかも。
十五人村で占>狂>真で霊能COした場合、真も確定せず、スライドした占い師を村人は信じることが出来ないの。占いに騙りが出ればなおさらね。

実際に、霊能が占い騙って、狼追従CO、真占い師突然死でスライドして大混乱した村があるし。
スライドも、有効活用しないとただの奇行だよ。村人に嘘をつく能力者を、素直に信じることが出来る?
(456)2005/07/29 22:19:34
双子 ウェンディ
ってことで、ウェンディは長文乱発派なの。
夜明けまで自粛するけど、燃える議題があれば熱く応えるよ♪
(457)2005/07/29 22:23:14
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。
今夜はまだ静かだねー。
みんな外で飲んでるのかな?
(458)2005/07/29 22:28:28
双子 ウェンディ
■英雄、レベちん、おやっさん
ニーナちゃん、らんぴらさん

△せんせえ、冥土ちゃん

□ヨッパライダー、グレンち、眼鏡ちゃん、ベンベン

■には黒陣営二人いると思うの。□にはいないっぽいの。△には一人くらい混ざってると思うの。
暫定予想なの。
2005/07/29 22:36:25
双子 ウェンディ
おこんばんわは、なのよニーナちゃん。ウェンディあんまり話すとうな菓子搾取しまくりなの。
ヨッパ二号のグレンちが心配するから、しばらく放置プレイでお願いね♪
(459)2005/07/29 22:40:47
農夫 グレン
>十五人村で占>狂>真で霊能COした場合
ごめん、意味が分からん
(460)2005/07/29 22:42:05
ちんぴら ノーマン
ただいまだー
(461)2005/07/29 22:44:27
農夫 グレンは、言った「念の為言っとくが、次の更新まであと27時間あるぞ」
2005/07/29 22:50:40
ちんぴら ノーマン
>グレン
占>狂>真の順番で霊能者COして
占い師が、「本当は占い師だ!」って言っても
信用できないってことじゃないか?

んで、ウェンが見た村は15人村だった。ってことかと
(462)2005/07/29 22:52:37
双子 ウェンディ
あ、ごめんね。
占騙→黒騙→真霊の順序でCOだと仮定して、そのあとスライド含む占い2COだった場合に、霊能候補は二人。

狼は三人いるから、混乱のために捨て駒上等騙ることもあるの。能力者4COになれば
灰と騙りの両方に狼がいることは確定でしょ。スライドした能力者を「騙りを不利と見た黒陣営が騙り変更したのかも」と言われたら、功績も証明も持たない「嘘つき」は信用を得ることが相当難しいの。実際そんなスライド狼に会ったことあるの。あとはフィーリングと経験でなんとかしてちょ。
(463)2005/07/29 22:56:56
農夫 グレン
ノーマンあんがと。
仮に>>462みたいな意味だとして、それならウェンディは
「村人は」じゃなくて「自分は」というべきだ。
(464)2005/07/29 22:59:33
見習いメイド ネリー
鳩テスト。

全然参加できない(あせ
2005/07/29 23:02:23
ちんぴら ノーマン
>>463
おお、すまんウェンディ
離席でもしてるんかと思って勝手に言っちまった。
悪い
(465)2005/07/29 23:02:32
双子 ウェンディは、会った→見た 間違った
2005/07/29 23:02:55
見習いメイド ネリー

鳩。

寡黙すぎて申し訳ない。
とりあえず、戻ったらきちんと発言するorz

あと、聖痕者COやってんだな。
【あたしゃ、墓守に対抗しないぜ】

お肌はすべすべだ。若いからな。
とりあえずそんな感じ。
(466)2005/07/29 23:05:41
双子 ウェンディ
いや、シュミレーション設定だから村人って言い方をあえて選んだんだけど・・・この村の話じゃないし、ウェンディもスライド狼会ったり、ログ見たりもするから。気に触ったらごめんね。

らんぴらさんようこそだよ。補足してもらえて助かったの。
(467)2005/07/29 23:10:05
ちんぴら ノーマン
>>466
気にすんなー
帰ってきたら期待してるぜ

で、お肌はすべすべだ。って一体何の話だ?w
(468)2005/07/29 23:10:37
双子 ウェンディ
>>464
どきっとしたよ。
2005/07/29 23:11:54
見習い看護婦 ニーナ
>>468
シミ一つ無い珠の肌って事ですよ。
(469)2005/07/29 23:13:25
双子 ウェンディは、充填ももう無いんだっけ?
2005/07/29 23:15:52
ちんぴら ノーマン
>>469
おお!ニーナ居たのか!

珠の肌なのか?
そりゃ一度見t…じゃなくて
何で突然そんなこと言ったんかなー?と思ってな
特に意味がないって可能性大か?w
(470)2005/07/29 23:19:28
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに「どうなんだろ?」明日の10時は補充されないのかな?
2005/07/29 23:19:49
ちんぴら ノーマンは、閉じカッコ→ 」 の位置を間違えた。
2005/07/29 23:20:34
文学少女 セシリア
グレン、妙に細かいな。
なんか雰囲気変わったか?
(*83)2005/07/29 23:23:21
墓守 ユージーン
ただいま戻ったのです。

充填は48h村だと一日一回だけだったと思うのです。
あと、シュミレーションじゃなくてシミュレーションだと思うのです。
(471)2005/07/29 23:24:05
農夫 グレンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/29 23:25:07
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに「そーなんだ?」
2005/07/29 23:28:23
文学少女 セシリア
>>470
痣が無いってことだね。
(*84)2005/07/29 23:28:39
双子 ウェンディ
極論を言うと「2CO」に持ち込めなかった能力者による騙りは、ただ混乱を生むだけなの。
そんな混乱を生んだ村人騙りは、情報に飢えた他の村人の報復を受けるよ。これはあくまで可能性なの。スライドには「嘘つき」の落胤がつきまとうの。
ニーナちゃんが白騙りだと期待したのは、ウェンディの甘さなの。だからスライドに関しては、色々考える余地があるの。
(472)2005/07/29 23:29:51
文学少女 セシリア
ま、要するに聖痕者じゃないって意味だ。
…そのままか。
(*85)2005/07/29 23:30:00
農夫 グレン
つーか結局誰も(今ンとこ)スライドCOしてないのに
何で俺たちこんな必死になってんだ?

↓もpt勿体無いから反応しなくていいけど
ウェンとかラッセルとか「黒」って単語の使い方
変つーか珍しいから読んでて混乱するぜ。
ふつーCO能力者の内訳考察の時に騙り狼の事
「黒」っていうか?俺聞いた事ねぇ。
(473)2005/07/29 23:31:27
農夫 グレンは、あああ>>472とかにも物凄く突っ込みたいけど我慢
2005/07/29 23:32:34
双子 ウェンディ
聖なる人ようこそ、そしてグレンち、連続促しありがとう。
なんかウェンディ感情的になっちゃったな。しばらく黙るよ。
(474)2005/07/29 23:33:12
墓守 ユージーン
ところで、霊能者COの件ですが、今日の選択肢としてはとりあえずこんなところでしょうか……

1) 今日全員にCO/非COしてもらう
2) 占い先になった人にだけCO/非COを求める(霊能者COがあったら占い先を変える?)
3) とりあえず今日はCOを求めず、潜伏してもらう
(475)2005/07/29 23:33:30
ちんぴら ノーマン
まぁ、そうだな
スライドは結果が全てだよな。
確定させたら成功、そうじゃなかったら失敗
んで、失敗したら信用ガタ落ち
成功しても、そいつが真とは決め打ちできない

俺がニーナ聖痕?と思ったのは
聖痕なら1COで確定するかもなーと思ってたからだな
(476)2005/07/29 23:35:10
双子 ウェンディは、狂人・狼まとめて黒だと思ってた
2005/07/29 23:35:48
見習い看護婦 ニーナ
>>475
このレギュレーションなら占い回避CO有りでもいいかな?
(477)2005/07/29 23:36:21
双子 ウェンディは、占い結果は別だけど
2005/07/29 23:36:30
農夫 グレンは、jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17792/1096683234/825-826
2005/07/29 23:37:30
見習い看護婦 ニーナ
私は狂人、狂信者、人狼、妖魔をまとめて人外って呼んでるよ。
(478)2005/07/29 23:37:48
農夫 グレンは、31日午前二時の更新まで補充されないようだと語った
2005/07/29 23:38:31
農夫 グレンは、あと狂・狂信・狼を総称して「人狼側」とか言うよねと語った
2005/07/29 23:40:42
ちんぴら ノーマン
>>475
(2)はねーだろ
狼が占い先になったら大抵騙るだろうし
そいつ回避して、次も狼だってことはほぼ無かろうし
そうすると、人間しか占えないってことになる。
かと言ってそのまま占っても真or狂だったらメリットあると思えんしな

俺はいちおー(1)希望で
(479)2005/07/29 23:42:34
医師 ヴィンセントは、歌いながら集会場にやってきた。
2005/07/29 23:43:11
医師 ヴィンセント
皆さーん、元気ですかー!!それでは早速、いってみよ〜!!
ハイ!1・2・3・ナース!!!

巫女みこナース!巫女みこナース!
生麦 生米 巫女みこナース!!
巫女みこナース!巫女みこナース!
蛙ピョコピョコ 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
セクシャルバイオレット 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
ソウルトレイン 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
姉三六角 巫女みこナース!!
巫女みこナース! 巫女みこナース!
立直一発 巫女みこナース!!
(480)2005/07/29 23:43:49
見習い看護婦 ニーナ
>>479
狂人は2人もいて人狼は2人しかいないんだよ。
騙るなら騙らせちゃった方がいいよ。
(481)2005/07/29 23:43:59
双子 ウェンディは、1文字で人外を指すなら?
2005/07/29 23:44:14
農夫 グレン
>>456
つーか真占い師が突然死したら
スライドもクソもなく混乱して当然で
それをもってスライドCOのデメリットとするのも
おかしいがな。
と白ログで言ってもpt勿体無いので
独り言で言ってみる。
2005/07/29 23:44:25
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに殺意を抱いた。
2005/07/29 23:44:34
医師 ヴィンセント
最後にもいっちょー、ハイ!!

巫  女  み  こ  ナ  ー  ス  !
(482)2005/07/29 23:45:00
ちんぴら ノーマン
俺は狼or狂人 て風に、名称あげるかな?
一緒くたに言う時は狼サイド

で、黒と言ったら狼のみを指すな
…みんなの見ると結構違うもんだな
(483)2005/07/29 23:45:17
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/07/29 23:45:43
農夫 グレンは、1文字で指さなきゃならんシチュエーションが思い浮かばない
2005/07/29 23:46:12
見習い看護婦 ニーナ
うちの先生からエロゲやってるCOきましたー。
(484)2005/07/29 23:46:42
農夫 グレンは、あんなの巫女でもナースでもねぇよ、と呟いた。
2005/07/29 23:47:12
双子 ウェンディは、PT気にすると表現がぁorz
2005/07/29 23:47:28
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんから対抗COきましたー。
(485)2005/07/29 23:47:51
農夫 グレンは、耳年増なだけでプレイ経験は無いと断固主張した。
2005/07/29 23:49:10
医師 ヴィンセント
フハハハハハハハッ!!グッドイブニング、諸君!

どうやら、明日はほとんど来れなさそうだよ。本当にすまない。
街の方まで研修会に行かないといけなくてね……
明日は病院も臨時休業だ。
というわけで、答えないといけないものには今答えるよ。
(486)2005/07/29 23:49:27
ちんぴら ノーマン
>>481
まー、そうだけどな

COさせなかったら2/10で狼、2/10で霊能or狂人か
うーん、占い回避したからって何者かよく分からんな
(487)2005/07/29 23:49:57
ちんぴら ノーマンは、エロゲと分かるニーナはなんなんだ?
2005/07/29 23:51:27
ちんぴら ノーマンは、「巫女みこナース」ってフレーズは聞いたことあったけど
2005/07/29 23:51:43
見習い看護婦 ニーナ
>>487
回避COしたのが狂人かもしれないからCOさせた方がかえって安全なのですよ。狼も迂闊に食えないですから。
(488)2005/07/29 23:52:08
見習い看護婦 ニーナ
作曲が趣味なんですよ。
今時1625の進行なんてあの曲しかないですからね。
(489)2005/07/29 23:53:11
墓守 ユージーンは、同じくフレーズを聞いたことがあるだけ。あれってエロゲなの?
2005/07/29 23:54:23
ちんぴら ノーマン
>>488
ニーナも能力者食われると思ってる?

…占い師なら、まだ分らんでもないぜ?
だけど、霊能者だろ?食われないと思うんだけどなぁ
(490)2005/07/29 23:56:45
医師 ヴィンセント
あー、エロゲの曲らしいね。でも可愛らしい歌だよ?
一度聞いたら耳から離れなくなる。
。oO(この間、CMで流れていてとても驚いたよ!)
(491)2005/07/29 23:56:46
見習い看護婦 ニーナ
詳しいことはうちの先生に聞いてください。
(492)2005/07/29 23:57:00
ちんぴら ノーマンは、最近はエロゲのCMなんか放送して良いのか!?
2005/07/29 23:57:46
見習い看護婦 ニーナ
>>490
狂人を食ってくれたらラッキーですよね。

>>491
でも所詮エロゲの曲です。
同じフレーズを山ほど繰り返せばイヤでも覚えるよ。
(493)2005/07/29 23:59:36
農夫 グレンは、2chのAA使いまくりの着メロサイトのCMだっけ?と答えた
2005/07/30 00:00:13
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに頷いた。そう、それそれ。
2005/07/30 00:01:02
双子 ウェンディ
・・・リアルでちと疲れ気味なので寝落ちするよ。
スライドはね、ウェンディ前世の悪い記憶があるからどーも・・・だから期待しすぎじゃん?てグレンちを見て思ったの。

勿論ウェンディも似たようなことやったわけだけど、それを疑うならそれでもいいし・・・って、仮定説明は色々難しいの・・・なんで、たかが説明に熱くなってんだろ。
でも、グレンちは白だと思うと言っておくの。この展開でスライドにこだわっても、狼には何もならないだろうから。お話しようと思っただけだし。だから●はまだ継続で[せんせえ]でお願いね。
(494)2005/07/30 00:01:05
双子 ウェンディは、ノシ
2005/07/30 00:02:22
農夫 グレンは、双子 ウェンディ疲れさせちまったみたいで申し訳ない、と手を振った。
2005/07/30 00:02:52
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/07/30 00:03:10
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを抱きしめた。おやすみ、ウェンディ君。
2005/07/30 00:03:28
見習い看護婦 ニーナ
ノシ
(495)2005/07/30 00:04:31
見習い看護婦 ニーナは、明日の夕食は煮込み小茄子にしようと思った。
2005/07/30 00:04:52
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ、おやすみ
2005/07/30 00:05:28
見習い看護婦 ニーナ
エロゲCOした先生に女性陣みんなドン引きでーす。
(496)2005/07/30 00:05:43
双子 ウェンディ
グレンちの正体が解らないの。それともウェンディの説明下手すぎたのかな・・・ちょっと切ないよ。
多分白だと思うけど、今ウェンディは、何も企むつもりなんて無いのに・・・あーん!
2005/07/30 00:06:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/07/30 00:08:16
医師 ヴィンセント
>>497
ニーナ君も何ていうか……
エロゲの歌だと分かるのは女性としてどうなんだろう?

別にむしゃくしゃしてなかった。ただ歌ってみたかった。
あんな歌を歌って、ちょっと反省してる。
(497)2005/07/30 00:08:44
見習い看護婦 ニーナ
>>497
先生は女の子に幻想を持ちすぎです。
(498)2005/07/30 00:09:53
双子 ウェンディ
あ、ごめんなさい。最後にみんなに聞いてもいい?

ウェンディの説明、主張解りにくかった?
あのね、こんなことでグレンちの心証を悪くしたくないの。ウェンディの説明が下手くそだったら明日ゆっくり考えたいの。
(499)2005/07/30 00:10:21
医師 ヴィンセント
500!
(500)2005/07/30 00:10:51
ちんぴら ノーマン
>>467
自己レスかいw

別に良いんじゃねーか?
知らん奴からすれば、ただの変な歌だし
(501)2005/07/30 00:11:21
見習い看護婦 ニーナ
>>499
わかりやすかったよー。
安心して、大丈夫だよ。
(502)2005/07/30 00:11:28
ちんぴら ノーマン
>>499
いや、そうでもなかったよ?
スライドって、あんまり成功例見ないからな
忌避する気持ちは分からんでもない。

。oO(ウェン、真面目だなぁ)
(503)2005/07/30 00:12:59
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに、いいこいいこ。
2005/07/30 00:13:07
医師 ヴィンセント
>>499
大丈夫大丈夫。
分かりにくくなんかなかったし、十分理解もできたよ。
>>501
うわ、言われて気づいたよ!自分で自分にレスしてるね!
(504)2005/07/30 00:15:20
のんだくれ ケネス
今帰った。予定より遅くなっちまったぜ。

とりあえず、議事録確認してくる。
(505)2005/07/30 00:15:21
双子 ウェンディ
良かったW
んじゃグレンちとウェンディのチューニングが合わなかっただけなのね。これでゆっくり気持ち良く眠れるよ。
どうもありがとう!
(506)2005/07/30 00:16:46
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんおやすみー。
(507)2005/07/30 00:17:25
医師 ヴィンセント
とりあえず、占い先を出しておくべきか……
今の段階だと、グレン君やラッセル君が印象的なんだよな。
黒っぽく見えるわけじゃないんだけど、何ていうか。
初日で判断材料が少ないし、印象が結構物を言ってるよ。

暫定で、●ラッセル君を占い先に挙げておく。
本当はもうちょっとよく考えたいんだがね……
明日、時間が取れるようだったらよく考えてみるよ。
(508)2005/07/30 00:18:52
農夫 グレンは、チューニング中。なんかハングル語が混信して聞きにくい。
2005/07/30 00:19:22
双子 ウェンディは、ダデャーナサーン! ノシ
2005/07/30 00:19:31
ちんぴら ノーマンは、スライド成功を見た奴と失敗を見た奴の違いでは?とか
2005/07/30 00:20:51
墓守 ユージーン
>>385 ヴィンセント先生。
どうでもいいけど、「聖痣者」じゃなくて「聖痕者」なのです。

それと、グレンさん。
ハングルは文字の名前であって、ハングル語という言い方は変な気がするのです。
言うなら、韓国語とか朝鮮語ではないかと。
2005/07/30 00:22:04
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、オンドゥル語はわかんなーい。
(509)2005/07/30 00:22:47
墓守 ユージーン
>>499
別に特に分かりにくくもなかったと思うのです。

あと、「ダデャーナサーン!」ってどういう意味なのでしょう。
何だか不思議な言葉なのです……
(510)2005/07/30 00:23:36
双子 ウェンディ
いや、聞いて良かった。暗い気持ちのままじゃ眠れませんもの。みなさんありがとなのよ!

ウェンディみんなの笑顔のために頑張るよ!
2005/07/30 00:23:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/30 00:24:28
見習い看護婦 ニーナ
オンドゥル語でタチバナさんって意味です。
よくわかりませんが。
(511)2005/07/30 00:25:06
双子 ウェンディ
ニーナちゃんにオンドゥルル語が通じた件についてW
2005/07/30 00:25:39
医師 ヴィンセント
(よく分からんが、奇策は失敗してしまえばただの愚策だな。
 うまいこと作戦通りに行けば儲けものと言ったところか……
 下手すれば、同陣営を敗北させかねん。)
(512)2005/07/30 00:29:57
のんだくれ ケネス
ユージーン>>475

>>256>>263でも言っているが、
俺は霊能者には初日にCOしてもらいたいと思っている。
(2005/07/30 00:30:21、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
ユージーン>>475

>>258>>263でも言っているが、
俺は霊能者には初日にCOしてもらいたいと思っている。
(513)2005/07/30 00:30:52
のんだくれ ケネスは、カレーライスを食べながらカルアミルクを飲んでいる。
2005/07/30 00:33:44
のんだくれ ケネスは、カレーにはやっぱり牛乳系。
2005/07/30 00:34:14
農夫 グレンは、カルアライスを食べながらカレーミルクを飲んでいる。
2005/07/30 00:35:18
墓守 ユージーン
>>511
オンドゥル語というのがあるのですね。
勉強になるのです。
(514)2005/07/30 00:36:33
見習い看護婦 ニーナ
詳しいことはグーグル様に聞いてください。
(515)2005/07/30 00:37:36
医師 ヴィンセント
んー……
メモにも書いたが、占い師の内訳はまだよく分からないな。
2人ともCOが早かったから真狂かと思ってるけどね。
でも予想にしか過ぎないし、真偽などは何とも言えないよ。
(516)2005/07/30 00:40:14
見習い看護婦 ニーナ
お風呂はいってきまーす。

一緒に入りたい人はついてくるように。
(517)2005/07/30 00:41:08
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナにアヒルのおもちゃをパスした。一緒に入っといで。
2005/07/30 00:42:09
医師 ヴィンセント
ああああああもう眠たい!
朝も早いし、私はそろそろ寝ることにするよ。

と、その前に。
(518)2005/07/30 00:42:09
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/30 00:42:21
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/30 00:42:32
のんだくれ ケネス
えー…あとはフレディの聖痕者CO・非CO待ちか?

アンケートの占い先は保留したままだが、
とりあえず霊能者のCOをどうするかが決まるまではまだ保留しておく。
(519)2005/07/30 00:43:14
ちんぴら ノーマンは、? どっちがダミーだ?両方か?w
2005/07/30 00:45:37
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「??? ダミー?」と首を傾げている。
2005/07/30 00:47:35
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、ヴィンセントの促し
2005/07/30 00:48:02
ちんぴら ノーマンは、それとも、pt追加前に促し使ってなかったら2回になるのか?
2005/07/30 00:48:56
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「あぁ、それか」と納得。
2005/07/30 00:49:05
医師 ヴィンセント
昨日私は促しを使わなかったから両方本物だよ。
促しを使わなければ、そのまま1回増える。実に面白いね!
(520)2005/07/30 00:49:48
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン「今のシステムだと、促しも補充されて2回になるぞ」
2005/07/30 00:49:51
のんだくれ ケネスは、「72h村での3連続促しは、嫌がらせに近いものがあった」
2005/07/30 00:50:43
医師 ヴィンセント
先程も言ったが、明日はほとんど来れなさそうだ。
恐らく、研修会から帰ってくるのは夜遅くになりそうだよ。
でもぽっぽちゃんがいるからコミットは何とかなると思う。
発言はできなくても、議事録をちょくちょく覗くことにするよ。

それでは、グンナイ!あんまり夜更かししないようにね!
(521)2005/07/30 00:51:01
ちんぴら ノーマンは、そうなのか?新システムになってから48h村に来たの初だ
2005/07/30 00:51:28
酒場の主人 フレディ
いやー、まいったまいった。
この猛暑で昨日仕入れた食材が腐りそうだったよ。
ま、酒だけは無事なんだけどな。
ということで、今日も酒場は開店だ。

オーダーを受け付けるぜ。
(522)2005/07/30 00:51:48
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの後ろについていった。
2005/07/30 00:52:27
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/30 00:52:32
酒場の主人 フレディは、グラスとシェイカーの手入れをしながら議事録を読みに行った。
2005/07/30 00:52:45
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディにハイボール(ピッチャー)とお好み焼き(大)を頼んだ。
2005/07/30 00:53:01
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに「よう。アースクエイクと、適当にツマミを頼む」とオーダー。
2005/07/30 00:54:36
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。「寝るなら寝室行け!」
2005/07/30 00:55:28
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーン、さんきゅ
2005/07/30 00:55:59
酒場の主人 フレディ
じゃあまず、ケネスとグレンには酒だ。
ハイボールとアースクエイクだな。
肴はもう少し待ってくれ。

そうそう【俺は聖痕者じゃない】
ユージーン確定だ。
俺はまとめ役ができたことにほっとしているよ。
ユージーンよろしく頼む。
(523)2005/07/30 01:01:29
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン「聖痕者確定だな。まとめ役は大変だろうが、頼む」と肩を叩いた
2005/07/30 01:03:03
酒場の主人 フレディ
とりあえずの議題で回答しなきゃいけないのは
アンケートの回答と霊能COの時期だな。

さて、空いた口が恋しい奴に

・サラダスパゲティー青じそドレッシングがけ
・五目野菜入りあんかけ焼きそば(辛子酢付き)
・関西風お好み焼き

おまたせだ
(524)2005/07/30 01:06:24
ちんぴら ノーマン
お、ユージーンが聖痕確定だな
よろしくたのまー
(525)2005/07/30 01:08:07
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ユージーン。
メモに今の議題を貼り付けておいてくれると助かる。
(526)2005/07/30 01:08:17
医師 ヴィンセント
>>524
うはwwwwwwwwwwおいしそうwwwwwwwwwwww
2005/07/30 01:08:40
のんだくれ ケネス
フレディ、サンキュー。

ついでにカミカゼを頼む。
(サラダスパゲティーを食べながら追加オーダー)
(527)2005/07/30 01:08:50
医師 ヴィンセント
……風呂入って寝ようっと。おやすみなさい。
2005/07/30 01:09:47
ちんぴら ノーマン
とりあえず、今日はもう寝るぜ
おやすみだ
(528)2005/07/30 01:09:55
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに手を振りながら、アースクエイクを飲み、サラスパを食べている
2005/07/30 01:11:13
のんだくれ ケネス
あー。
議事録をざっと2回ほど読み返したが……言いたい事は殆ど他の奴が言っちまってるな。

…………とりあえず、飲むか。
(勝手にウォッカとホワイトキュラソーとライムジュースをシェイクしてカミカゼを用意し、飲んでいる)
(529)2005/07/30 01:18:31
墓守 ユージーン
>>526
なるほど。了解。
これまで出てきたので、まだ意味があるのはこれだけかな。

■3. 霊能者CO時期 (>>475)
■6. 今日の占い先
■7. 占い師の内訳等(任意)
(530)2005/07/30 01:18:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/30 01:19:01
雑貨屋 レベッカ
うっかり寝てたわ。

頭がボンヤリしてるけど議事録読みながら皆の話聞いてるわね。
(531)2005/07/30 01:19:20
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに、>>530了解したわ。
2005/07/30 01:20:19
のんだくれ ケネス
つーか、ぶっちゃけた話。

風邪ひいて、頭まわってねー。
明日は出勤前に病院にでも行くかな……
(532)2005/07/30 01:21:35
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、「お大事に」と言った。
2005/07/30 01:23:20
のんだくれ ケネス
って、明日(もう今日か)は土曜日だから病院やってねーじゃねぇか……orz
(533)2005/07/30 01:23:40
酒場の主人 フレディ
さて、占い師は二人、聖痕は一人ということだな。
内訳は 真狂>>>真狼だなあ。どっちかというとニーナ真のような気がする。ただ、印象のみだからな。
ノーマンは無難な発言を繰り返しているからちょっと怪しく感じている。

占い先か・・・
怪しく思っているのは【ウェンディ】【ベンジャミン】だろうか。ただ、どちらかというと狂人ではないかと思っている。

俺の占い先は【ケネス】だ。
実は結構な割るもんじゃないかと思ってる。
時々食材を勝手に使っているからな。ちゃんとお金を払えば占い先を取り下げるよ。

じゃなくて、あまりに無難だから。THE中庸の印象だ。
(534)2005/07/30 01:24:29
のんだくれ ケネス
さらにぶっちゃけると、この村に参加する前からひいてた風邪が、段々悪化してきてる。

なんだか気管支炎っぽいなぁ。
……肺炎にならねぇ内に、病院行っとくか。
2005/07/30 01:27:32
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/30 01:29:23
酒場の主人 フレディ
そうそう、一応俺のスタンスとして寡黙は吊り候補に挙げていくからな。
ちなみに寡黙といっても発言数じゃなくて、意見を言わないことだからな。

意見を言えない奴は、俺のオリジナルカクテルで饒舌にしてやるよ。
(535)2005/07/30 01:32:06
農夫 グレン
あーそっか、霊能者COについて改めて明言しなくちゃな。

能力者占う暇あったら灰を潰したいし
占い回避COとかもまだるっこしいっていうか
占い回避Coした能力者ってなーんか
論理的根拠もなしに狼って見られがちでイヤなんで
【霊能者も初日COがいいなぁ。】
三日目?潜伏霊能者が食われたかも〜なんて考えるの
混乱の元だから避けたいよ。
守護者が迷う?守護先の話題はタブー視する人多いんで
詳しくは避けるが俺ぁ楽観視してる。
(536)2005/07/30 01:34:10
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスにカミカゼ(4thEdition)を用意した。
2005/07/30 01:35:08
のんだくれ ケネスは、自分でもRPステルスぽくなってると思うので、反論のしようが無い
2005/07/30 01:35:18
農夫 グレン
狂人最低一人は余ってんのに霊能確定するわきゃないよな?
占2CO霊1COなら迷うの分かるけど
占2CO霊2COで霊守ってもしゃーないよなぁ。
そんな迷わんよね?
2005/07/30 01:37:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/30 01:38:17
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。

・・・ラッセル来てないじゃん。
(537)2005/07/30 01:38:42
のんだくれ ケネス
あー。まあアレだ。
明日も仕事なんで、風邪薬飲んで寝る。

意見全然言えてなくてすまんな。

(風邪薬代わりにカミカゼと、棚にあったバランタイン12年をボトルごと一気のみして、寝室に向った)
(538)2005/07/30 01:38:55
学生 ラッセル
ごめん。遅れまくった。
(*86)2005/07/30 01:40:26
雑貨屋 レベッカ
おやすみ、ケネス。
2005/07/30 01:40:36
のんだくれ ケネス
>>538
×寝室
 ↓
○宿屋の間違い。
(539)2005/07/30 01:41:16
のんだくれ ケネスは、皆に手を振って撤退。
2005/07/30 01:41:32
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに卵酒を頼んだ。「ケネスの寝室に届けてくれ」
2005/07/30 01:42:52
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ただいまー。遅れまくってごめん。
コミットしたほうが良いのかな? うーん、えい。ぽちっと。まずかったら誰か外して。
(540)2005/07/30 01:43:50
学生 ラッセルは、取りあえず黙示録読んでくるよー。
2005/07/30 01:45:01
酒場の主人 フレディ
霊能者COだが、初日COを希望する。

理由は
占い師が二人である以上襲われやすい。
ならば、初日に霊能COしても占い師は襲われやすいし、霊能は残されることに変わりがないのでは?
3日目潜伏で霊能者が生き延びることと同じになってしまうんじゃないか?

霊能を襲いたくなるのは人狼が霊能判定によってばれてしまう状態ぐらいかな。

ってことで、霊能CO→占い先決定を希望する。
(541)2005/07/30 01:45:52
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスにホットパンチと玉子酒とお湯割り紹興酒を届けた。
2005/07/30 01:46:51
雑貨屋 レベッカ
まず、ユージーン。聖痕確定おめでとう。
大変だと思うけどよろしくね。

アンケート、少しずつ回答していくわ。
■3. 霊能者CO時期【(1)希望】
 本当は皆が占い先をあげる前が良かったんだけど。
 明日以降になるとしたら、襲撃が始まる前にはCO希望としておくわ。
(542)2005/07/30 01:47:27
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/30 01:47:46
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスにが安眠できるように氷枕とアイスノンを用意した。
2005/07/30 01:51:21
学生 ラッセル
ってかね。
僕だったら霊媒は襲撃しない。だから霊媒師がいようがいまいが、灰襲撃だな。
2005/07/30 01:53:16
酒場の主人 フレディ
部屋が暑いでーす。
クーラーありませーん(一応扇風機あり)
今日の気温は32度を越えたそうで・・・
マジで今日は暑さでダウンしそうですよ・・・
熱帯夜はいや〜〜〜〜
2005/07/30 01:53:53
農夫 グレン
エピで御覧の皆様、
言い忘れてたっちゅーか
途中で自分でも素で忘れてたりしたんだけど
【霊能者】でっす!
2005/07/30 01:56:49
農夫 グレンは、墓守 ユージーンの聖痕確定に乾杯、と呟いてハイボールを呷った。
2005/07/30 01:57:44
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに、「お大事に…」
2005/07/30 01:58:23
学生 ラッセル
ふむん。ユージーン聖痕者確定か。
となると、霊媒師はほぼ対抗が出ると見て間違いないだろう。そうなると、霊媒師をCOさせても悪くないな。
霊媒師が3COなら1名占って、結果が統一したら、その内訳から適宜吊ってしまうのも悪くないと思うし。
(543)2005/07/30 02:01:40
農夫 グレンは、学生 ラッセルにハリセン。「霊能者だっつーの!」
2005/07/30 02:03:06
見習いメイド ネリー
鳩。
昼間には落ち着くので、そのときに。
重ね重ね寡黙申し訳ない。
(544)2005/07/30 02:04:02
見習いメイド ネリー
電車事故で終電乗り過ごしt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2時間も歩いて帰ってきた_| ̄|●||
ホント皆さん申し訳ない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2005/07/30 02:05:55
文学少女 セシリア
こんばんは〜。
今日は出るのはやめておくよ。
(*87)2005/07/30 02:06:12
学生 ラッセル
僕はCOさせるとしたら、明日を全面的に希望する。
結果的に霊媒師を占って、統一白判定を得たら吊らずに済むのは言うまでもない。

そして、
【もし、占いによって白判定を得たその人間は、全員のCO・非COを聞いた後、一番最後に霊媒師CO・非COをして欲しいな】。
もし、白=霊媒CO者であって、それまでに対抗が2CO出ていれば、それなりに村にとって有利になってくれるだろう。

ちなみに、もし、その方針に切り替えるなら、占い対象を変えるかもしれない。
(545)2005/07/30 02:11:25
学生 ラッセルは、はっはっは。気にするな!
2005/07/30 02:11:35
学生 ラッセル
ういー。今晩は、セシー。

ものすごくいま村人発言連発中です。
霊媒騙りに出るつもり?
(*88)2005/07/30 02:12:42
学生 ラッセル
>>544
ネリー、給仕の仕事ご苦労さま。
まったりといきましょう。
(546)2005/07/30 02:14:08
見習い看護婦 ニーナ
霊COするならするでさっさとはじめちゃった方が時間が有効に使えて良いかもね。
(547)2005/07/30 02:15:28
文学少女 セシリア
騙りには出ないよ。
聖痕者確定したしね。

もし狂人がだんまりするんなら霊能者確定でも仕方ないよね。
(*89)2005/07/30 02:15:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/30 02:16:38
学生 ラッセル
了解。ちくちくとライン切断しながら、勝利を目指していきませう。
(*90)2005/07/30 02:19:36
文学少女 セシリア
あい。
じゃね〜ノシ
(*91)2005/07/30 02:21:11
学生 ラッセル
時間的が有効に使えるのは判るけど、初日COのメリットってそれくらいしかないんじゃないかな?
(548)2005/07/30 02:21:47
学生 ラッセル
おやすみ。良い夢を〜。
(*92)2005/07/30 02:21:57
雑貨屋 レベッカ
聖 占い 霊能  潜伏
真 真狂 真狂  狼狼
真 真狂 真狂狼 狼
真 真狂 真狼  狂狼
真 真狼 真狂狂 狼
真 真狼 真狂  狂狼
2005/07/30 02:23:04
見習い看護婦 ニーナ
私は2日目COがいいんだけどね。
別に今日からはじめるって言っても止めないよ。
(549)2005/07/30 02:23:40
見習い看護婦 ニーナ
てかそろそろ眠気の限界。もう寝るね。

ラッセル。ベッドで待ってるから。
(550)2005/07/30 02:24:53
見習い看護婦 ニーナは、トタトタとその場を立ち去った。
2005/07/30 02:25:15
学生 ラッセル
うーん、まあそうか。でも、ユージーンの判断に任せたいな。
ニーナの場合、一応説明がついたから納得できたけれど、独断CO・非COって信頼を格段に落とす結果になりかねないからね。

まとめ役大変だろうけど、よろしくー。>ユージーン
(551)2005/07/30 02:26:50
学生 ラッセル
ああ、判ったよ。
いきなりサガミオリジナルってなんだか判らなかったから検索しちゃったシャイな男の子なんだけれど、頑張ってみます。

んじゃ、リードよろしく♪
(552)2005/07/30 02:29:02
学生 ラッセルは、そのまま歩いて消えていった。
2005/07/30 02:29:49
学生 ラッセル
ニーナ男だろ。

でも、食べるときは僕が食べますよ。はは。
(*93)2005/07/30 02:30:32
農夫 グレン
『ニーナとラッセルはその夜、男同士の熱い夜を過ごした』



ユージーン寝ちゃったのかな?
(553)2005/07/30 02:34:14
学生 ラッセルは、青ざめた顔でやってきた……。
2005/07/30 02:36:49
学生 ラッセル
つ、ついていた……。
(554)2005/07/30 02:37:31
学生 ラッセル
う、うわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああっ!!
(555)2005/07/30 02:37:59
学生 ラッセルは、なぜか泣きながら駈けていった。
2005/07/30 02:38:32
雑貨屋 レベッカ
1時間くらい頭痛が続いてるからちょっと休もう。
頭痛ー…い。
2005/07/30 02:43:01
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/07/30 02:46:09
墓守 ユージーン
>>553
一応起きてるけど、ちょっと手が離せないのです。

みんな、霊能者のCO方法についての意見をありがとうなのです。検討させてもらうのです。

それと、占い先の希望の今のところの集計結果です。特に突出した人はいなくて、今のところヴィンセント先生が一位と。

候補者&票数: 希望した人
----------
ヴィンセント2票: ウェンディ,ノーマン
セシリア1.5票: グレン, ラッセル(1/2)
ラッセル1票: ヴィンセント
レベッカ1票: ニーナ
ネリー1票: ユージーン
フレディ1票: ベンジャミン
ケネス1票: フレディ
グレン0.5票: ラッセル(1/2)
----------
(占い先希望を未表明の人: レベッカ, ネリー, セシリア, ケネス)
(556)2005/07/30 03:08:43
学生 ラッセル
フェイレイ、1stアルバムと4thアルバムの雰囲気がずいぶん違うな。
鬼塚やcoccoなんかは始めから同じ感じ。椎名も? でも、事変とシンガーソンガーに変わってからちょっと変わったかな。
でも、フェイレイは変わりすぎ! 1stはなんか余りにも……。個人的には「白い花」のアルバムが一番すき。

というか……、フェイレイって顔がすごく健康的なんだよな。どうも、暗い感じの詩を書くようには見えない。
柴田淳みたいに不幸そうな顔をしていないと(←失礼)。
2005/07/30 03:22:24
学生 ラッセル
0.5票って実質1人しかいなかったら1票だよな。便利だ。
ユージーンが今後集計するなら利用できるかも。
(*94)2005/07/30 03:25:34
農夫 グレン
.。oO(…まさか本当についてたのか?…)
ユージーン遅くまでお疲れ様。
悪いが先に寝る。またな。
(557)2005/07/30 03:48:23
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。

oO(ラッセルを掘ってあげようと思って付けた○ニバン見て何勘違いしたんだろうラッセルって)
(558)2005/07/30 06:10:25
見習い看護婦 ニーナ
ま、とりあえずまた後で。
(559)2005/07/30 06:13:35
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンのベッドへと消えていった。
2005/07/30 06:13:56
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンの悲鳴がこだまする。
2005/07/30 06:47:40
雑貨屋 レベッカ
おはよう。
(…って、何? 今の悲鳴……グレンに「ナニか」あったのかしら?)


昨日は議事録読み返してるうちにまた寝ちゃってたわ。
出かける前に占い希望出して行くわね。
(560)2005/07/30 06:58:16
見習い看護婦 ニーナは、満足そうな顔で戻ってきた。
2005/07/30 07:16:25
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんおはよー。

とりあえずまた後で。
(561)2005/07/30 07:17:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルベッドへと消えていった。
2005/07/30 07:17:33
雑貨屋 レベッカ
■6.今日の占い先
特に怪しいと思える人がいなくて悩むわ。
ベンジャミンさんが最初のアンケート>>33でさっさと非聖痕COをしていたのが気になったから占いに挙げようかと思ってたんだけど、ネタ聖痕COを見て>>33での非聖痕COもただの「縄の痕ネタ」やりたさだったのかと思ったから、占い候補から外す事にしたわ。
間違っても狼って事はない気がするから。

ベンジャミンさん以外で占いたいと思ってた人はグレン。
グレンはスライドCOへの意見を見ていたら、村人という印象を強く受けたわ。それでグレンも候補から外そうかと思ったのだけど、でもそう思わせる為というのもあるので占いたいかしら。
白狙いってわけじゃないけど、グレンが確定白になればいいなと思ってるし。

●グレン
(562)2005/07/30 07:28:39
雑貨屋 レベッカ
何となくベンジャミンさんは霊能CO来そうな気がしてるのよね。
さて、どうだろ。
2005/07/30 07:29:11
雑貨屋 レベッカ
ニーナちゃん、おはよう。朝から精が出るわね。

ところで私の>>355には答えてもらえない?
大した質問でもないけど、まるっきりスルーされると哀しいわ。
(563)2005/07/30 07:31:58
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナちゃんの発言Ptが444だから促し躊躇しちゃうわ〜。
2005/07/30 07:32:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの悲鳴がこだまする。
2005/07/30 07:35:10
雑貨屋 レベッカ
もし霊能COが明日になるのなら英雄ラッセルの提案>>545を採用するのに賛成よ。
(564)2005/07/30 07:35:20
見習い看護婦 ニーナは、満足そうな顔で戻ってきた。
2005/07/30 07:35:21
墓守 ユージーン
おはようなのです。
というか、悲鳴で目が覚めてしまったのです。
oO(そういえば○ニバンって誰が発明したんだろうなぁ)

ラッセルの >>545 の案は興味深いと思ったのです。他のみんなはこの案についてどう思います?

それと、占い結果が両方白だった場合だけでなく、占い結果が白黒分かれた場合も、その人の霊能者CO・非COは最後で良いんじゃないかと思いました。
(565)2005/07/30 07:38:41
見習い看護婦 ニーナ
お待たせしましたー。ちょっと用事かたづけてきました。

>>563
冗長な議論に発展させるよりも、考える隙無くCOした方が狼は騙りづらいんです。時間を与えれば与えるほど状況にみあった騙りCOをしてくる可能性が高いですから。
(566)2005/07/30 07:38:52
見習い看護婦 ニーナ
>>565
悪くないと思う。私は元々2日目以降にCOすることを希望していたからそれでも異存はないよ。
(567)2005/07/30 07:42:06
墓守 ユージーン
>>438
占い結果の発表は、一斉報告が出来そうなら一斉で、そうでなかったら今回はCO順と同じニーナ->ノーマンの順番にしましょう。
(一斉以外で発表のときの順番は、以降毎回交互でお願いします)
(568)2005/07/30 07:46:11
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/30 07:46:49
見習い看護婦 ニーナ
(569)2005/07/30 07:47:17
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、ありがとう。
・・・見かけによらずキスが巧いのね(ぽっ
(570)2005/07/30 07:48:38
ちんぴら ノーマン
おはよさんだー

>>568
了解だー
(571)2005/07/30 08:03:18
雑貨屋 レベッカ
さて、■7の占い師真贋予想は答えるのが難しいわねぇ。
もう少し時間あるし、コーヒーでも飲みながらゆっくり考えるわ。

ユージーン、おはよう。
ニーナちゃん、お返事ありがと。

取り合えずコーヒー入れてくる。
(572)2005/07/30 08:09:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/30 08:12:56
ちんぴら ノーマン
>>565
もし今日の占い先が霊能COしても確白なら
ローラー候補から外せるしな
全くナンセンスってことは無いと思うぜ。

単に霊能COさせた方が灰が減って楽いなーって所もある
(10人全部に注目とかしんどいし、7or8人でも大差ないか?)
(573)2005/07/30 08:18:53
墓守 ユージーン
レベッカさん、おはようなのです。

僕もコーヒーを飲みに行ってくるのです……
墓地で飲むコーヒーは格別なのです……
(574)2005/07/30 08:38:15
墓守 ユージーン
あ、それと今後の決定の時間なのですが、午前0時頃でいいでしょうか?
都合の悪い人がいれば変更するのです。

あと、明日以降は折角48時間あるので、最初の夜に仮決定を出して、次の夜に本決定を出そうと考えているのです。
(575)2005/07/30 08:46:08
墓守 ユージーン
それにしても、この村クオリティタカスwwww
2005/07/30 08:50:16
ちんぴら ノーマン
>>575
今日の所は霊能COをどうするかさえ決めておけば
0時で良いんじゃねーか?

で、明日以降も仮決定を出すってんなら構わんかと
(576)2005/07/30 08:56:03
農夫 グレンは、朝イチでヒサヤ大黒堂へ駆け込んだ。
2005/07/30 08:58:35
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンに、お尻お大事にーw
2005/07/30 09:01:41
文学少女 セシリア
おはようございます…。

聖痕者はユージーンさんで確定…。
確定してよかった…。
よろしくお願いします…。

あと、読み飛ばしに気付いた…。
>>377
確かに「確実に狼側を減らすために吊る」のは必要だと思う…。
でも、それが前提だと分の悪い選択をさせられるような気がする…。
狼に、能力者は誰を襲撃しても良い、と思わせるのは得策じゃないと思う。
(577)2005/07/30 09:40:45
文学少女 セシリア
>>377>>378は9秒差。
発言したときは377が確定してなかったから見えてなかったみたい。
そのあとCOもあったし。
2005/07/30 09:41:57
文学少女 セシリア
議題への回答…。

占い先。
●ベンジャミンさん
他の人の意見を見ると、気にするのは良くないような気持ちになってきたけど…。
ここで占わないと、妙に白っぽい印象を残してあとから占えない気がする…。
だから、あえてベンジャミンさんを占ってほしいと思う…。
(578)2005/07/30 09:52:29
雑貨屋 レベッカ
>>575
仮決定前日0時でOKよ。眠る前に再考する余裕も出来て助かるわ。

■7なんだけど…結論だけ書けば、今のところは
【らんぴらさんを多少真寄りに見てる】
偽だとしても狼ではないという印象を受けるわね。

ニーナちゃんは凄い行動力があるから真狂狼色んなパターンを当てはめれちゃうのよね…。
よく喋る能力者は疑われやすいものだから、気にしないでね。
真ならとても頼りになると思ってるわ。

詳しい考察は今作成中。
内容によっては霊能COが終わってからの投下がいいかも知れないから、そう思った時はそうさせてもらうわね。
(579)2005/07/30 09:53:31
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、「おはよう」と言って、再びメモ帳で考察の続き。
2005/07/30 09:55:04
文学少女 セシリア
霊能者のCO。
英雄さんの>>545は良いアイディアに思います。
今日の占いで確定白になった人が仮に狂人だったとしたら狼にはプレッシャーになると思う…。
様子見ができなくなると思うから。
(580)2005/07/30 10:00:57
文学少女 セシリア
占い師…。
今はまだなんとも言えないけど…。

ニーナさんは性的な発言が印象強くて、本心がよくわからない…。
独断即行なところは狂人にも見えるし、そう見せたい狼にも見える…。

ノーマンさんはいろんなことを考えているけど、それが狼にヒントを出しているようにも見えて…。
ノーマンさんは少なくとも狼じゃないと思う…。
(581)2005/07/30 10:09:50
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカさんにご挨拶。 おはようございます…。
2005/07/30 10:10:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/30 10:13:19
文学少女 セシリアは、少し出かけてきます…。
2005/07/30 10:14:27
双子 ウェンディ
ウェンディが寝ている間に、なんだかみんな下ネタ炸裂なの。

マリア様が見えるよーんW
なんだか、おやっさん以外はウェンディのこと疑ってないんだね。それでも狂人だと思う・・・か。なるほど。
っつか、もっと疑われると思ってたから、みんなの反応が意外。
2005/07/30 11:45:21
双子 ウェンディ
ウェンディ起きたの。[決定時間0時了解]

せんせえお菓子ありがとう・・・なんだか甘酸っぱいの(ぽっ)。
ラッセルの提案には賛成かな。流行りの指名CO改訂版だね。特にデメリットも見つからないし、騙りが出るならライン含めて推理材料増えるから万歳だよ。
それじゃ、お菓子はおしゃべりなニーナちゃんへ。
(582)2005/07/30 11:49:22
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/30 11:49:28
双子 ウェンディは、んじゃ黙るのー♪
2005/07/30 11:51:24
双子 ウェンディ
うーん、独り言使い果たしちゃおうかな・・・その昔pt消費大会やらされたことがあるから、どうしても多弁になるっちゅーか、もともと長文派なのよね。同じことなんども言い方変えて発言する癖があるから、それは本当に反省なの。

そうそうみんな、今日はぐっすり眠れたよ♪ グレンちチューニング頑張れー。
2005/07/30 11:53:37
農夫 グレン
>>545ねぇ。どーしても霊能COは明日以降ってんなら
>>545はモアベターな手だが、要は
「結果的にせよ、霊能者を占う事の是非」だろ?

この構成だと別に霊能占わなくても
「どーせ能力者の内訳は真狂真狂だろうから
能力者は吊らずにおいといて灰潰しに専念しようぜ」
ってなりがちじゃん。
だったらわざわざ灰潰し一手遅らせてまで霊能者
占って「最悪でも狂人だから吊る必要は〜」とかやる
メリット薄くないか?

あと、真霊ならまだいいが
狂人を確白にしちゃうのも面白くないぞ。それでもし
「やっぱ狼居るかもしれないから能力者吊ろう」
とか言う話になって、結果真霊能者だけ吊って
狂霊は偽判定出しホーダイ、なんて嫌過ぎる。
>>265でも言ったが確白能力者は妄信されがちで怖い。
(583)2005/07/30 12:58:35
ちんぴら ノーマン
まー、出てきてる俺が言うのもなんだが
もう1人の狂人潜伏しろ。
んで、狼は騙れ
(あー、勢いで対抗しなきゃ良かったかもw)
2005/07/30 13:27:24
双子 ウェンディ
狂人が騙るとは限らないのに・・・なんか霊能が確定した場合、みんなの反応がどうなることやら。
2005/07/30 14:01:28
見習い看護婦 ニーナ
時間作ってきましたー。
ウェンディちゃん美味しいお菓子ありがとう♪

>>581
早く見抜いてね。私がアクティブに動けるのは襲撃される心配が無い今日だけだから。

>>582
あとウェンディちゃんに私の考えていることを少し話そうと思うんだけど、奇策かそうでないかは、使用される頻度によると思うのね。最初は奇策でも頻繁に使用されるようになればそれはセオリーになるの。歴史はそうやって作られてきたわ。
私は自分の取った即COは他の人がやり始めて既出の枯れた行動だと思ってるよ。何度も言っているけどあのスピードで追従できる人狼はいないの。相棒にだまって即COするのは相棒と仲が悪くなるかもしれないから普通やらないよね。だから人狼はやや遅れてCOせざるをえない。そして真狂、真村という構成になれば、人狼も迂闊に手を出せなくなるのよね。
(584)2005/07/30 14:19:05
見習い看護婦 ニーナ
人狼は私とノーマンさんの判定が割れなければ、私もノーマンさんも迂闊に食べに来ることはできない。
これは最大の防御よ。
私は偽物と思われようと生き延びて占いの判定結果を伝えられればそれでいいの。

あとはみんなが私のことをほんの少しだけ真と期待して行動してくれればいい。断定をさけてくれさえすれば道は開けるわ。
(585)2005/07/30 14:40:00
見習い看護婦 ニーナ
私の発言に対する突っ込みは歓迎よ。
でも私をやや偽と判断する人が結構いるみたいだから各人の詳細な考察を出せって言われても出さないようにするね。
偽疑惑の人の発言はその人に迷惑がかかるかもしれないから。
(586)2005/07/30 14:41:11
農夫 グレンは、曰く「占い真狂なら判定もクソも無く一番喰いやすいと思うがな」
2005/07/30 14:42:25
見習い看護婦 ニーナ
うふふ、真か偽かはっきりわかるより、この方がスリルがあって面白いでしょ?
(587)2005/07/30 14:42:39
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんは占い師真狂にご不満?
(588)2005/07/30 14:45:26
のんだくれ ケネス
鳩より。
ユージーン>>575
決定時間は了解だ。
今日は決定時間に間に合うよう帰れないかもしれないが、更新までには帰れる。
(589)2005/07/30 14:48:21
農夫 グレンは、曰く「不満じゃないが、真狂なら喰いにくいって根拠が謎」
2005/07/30 14:50:36
のんだくれ ケネス
それと、ラッセルが
霊能者3COの場合は占うのも…と言っていたが
その場合には占い師の相互占いも考えた方がいいと思う。
占い師真狼・霊能者真狂狂というのも、ありえなくはないからな。
(590)2005/07/30 14:55:51
見習い看護婦 ニーナ
間違って狂人を食べるかもしれないリスクがあるからパンダができるまでは安全ですよ?

ところでグレンさんは私に不満をぶつけ続けて追い詰めて守護者の守りを私から外して襲撃しやすくするのと、やんわり煙に巻いて私が真の可能性をより大きめに残すのとどちらが得策だと思いますか?
(591)2005/07/30 15:00:57
双子 ウェンディ
時間できたの。ニーナちゃんがいろいろ教えてくれたみたい。ウェンディ信じてもらえたって期待しちゃっていいの?

あのね、「相棒来る前にCOして成功した狼」がいることも、やっぱり事実なのよ。ってか正直、独断CO→スライド→真能力者確定をやった 狼 と前世で会っちゃったからグレンちに色々言ったのね。それはニーナちゃんへも同様なの。可能性はゼロだと断言できないよ。
でも真狂なら食いにくいってのはやや賛同だよ。狼が占い師二人放置プレイで、白灰から食って[村占狂狼狼]となった場合に、狂人が点呼取って真能力者に投票すればいいんだからね。狼が博打して二人の占い師どっちか襲撃された場合に、生き残った方は信用ガタ落ちなのはニーナちゃんも承知の上だと思うけど。
(592)2005/07/30 15:08:52
見習い看護婦 ニーナ
>>590
占い師相互は消極的に賛成しておきます。
ノーマンさんが私に黒を出してくれれば私を襲撃したらノーマンさんが偽って確定するのでよけい私が襲撃されづらくなりますから(にっこり

ちょっと勿体ないですけどね。
(593)2005/07/30 15:09:41
双子 ウェンディ
そしてグレンちに言いたいの。英雄の発案に反対するなら、代案を出してくれないとウェンディたちはどうとも言えないよ。
ウェンディは今現在、英雄の出したアイディアが一番良いと思ってるから賛同してるの。さらに優良な案(あるいは別の狙いがある作戦)を、だめもとでも出してもらえないと、グレンちはただの妨害電波放置になりかねないの。
(594)2005/07/30 15:10:53
見習い看護婦 ニーナ
>>592
そしてギャンブルは胴元をやるのがいちばん儲かるのよね(にっこり
(595)2005/07/30 15:11:03
のんだくれ ケネス
いや。狂人が食われて真がのこっても、「占い機能」の破壊はされると思うぞ。
残ったほうが真でも、その占い結果だけじゃ、村側には確定情報は入らないからな。
(596)2005/07/30 15:11:58
のんだくれ ケネスは、仕事に戻って行った
2005/07/30 15:15:26
双子 ウェンディは、ニーナへの友好度が上がった ▲▲
2005/07/30 15:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>>596
確定はしなくても私が出すのは正しい情報ですよ。
判定結果が確定しなくても、スタートからそこまでの全データが判断材料になります。私はそこからみんなが正しい結果を導いてくれると思ってますよ。

人狼は村人よりも多く情報を持っていて、認知している情報を隠蔽しながら行動しないといけないので、嘘が下手な人は行動ににじみ出てくるんです。
(597)2005/07/30 15:20:01
農夫 グレン
>>594
俺はそもそも英雄案の前提になる霊能二日目COに反対してんの。
どーしても霊能二日目COだっつーならしぶしぶ英雄案で良いって言ってんじゃん。

>ニーナ
真か狂人かわからなくても平気で占い師襲う人狼なんて
吐いて捨てるほど居るっちゅーの。
自称占い師が一人死んだ時点で
確定白は生まれなくなるんだからな。
おまけに村の役職構成にもよるが
人狼は食われたほうが真だと知ってたのでは?

食われなかったほうは狼なのでは?
ってミスリードで残ったほうも吊りやすくなる。

それどころか、人狼視点から狂人確定した後
わざわざ狂人喰う人狼だって珍しくねぇぞ?
(598)2005/07/30 15:25:11
ちんぴら ノーマン
こんにちはだ

>>591,592
ノーマンさんも真狂なら食いにくいって考えは謎だ。
占い師が真狂でも真狼でも、
占いが機能しなくなれば狼の潜伏次第で逃げきれるんじゃねーか?

>>593
狼は仲間すら切り捨てることがあるぜ?
ニーナは俺を狂人と言うのだから尚更だろ
その、占い師は襲われないだろうって理由が分からん

ノーマンさんは可能性で言えば
能力者は食われない≧占い師が食われる>>霊能者が食われる
て考えているんだがな。俺の考えは少数なのか?
(599)2005/07/30 15:25:18
見習い看護婦 ニーナ
はーいノーマンさん。

>>599
この発言、後日質問させてもらうからその時は返答お願いね。
今はいいの。もう少し状況が動いてから聞きたいから。
(600)2005/07/30 15:29:48
ちんぴら ノーマン
>>600
ん、599のどこか分からんが了解だぜ。
(601)2005/07/30 15:30:55
双子 ウェンディ
あくまで「展開の可能性の是非」だよ。どちらの方が多い、少ない、じゃなくって「メリット・デメリット」の取捨選択なの。そして、ニーナちゃんが真だとすればその狙いは多いに納得出来るの。諸手を振っての賛成はしないけど。
[納得と賛同は似て非なるもの]
ウェンディにはまだ占い師のどっちが真か解らないし、初日のうちになるべくみんなの発言が欲しいの。第一日目は情報がない分、三日目以降に大切な判断材料になるの。だからニーナちゃんが今日のうちに説明してくれたことは助かったよ。ってか、黙るね。
(602)2005/07/30 15:34:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
47
48
144
18
27
114
77
27
39
24
95
63