人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(721)めるへぇん村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習いメイド ネリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、見習いメイド ネリーに投票した
隠者 モーガン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習いメイド ネリー は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、見習いメイド ネリーに投票した
逃亡者 カミーラ は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
文学少女 セシリア は、見習いメイド ネリーに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習いメイド ネリーに投票した
流れ者 ギルバート は、見習いメイド ネリーに投票した
交易商 ベンジャミン は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の11名。
交易商 ベンジャミン
あぁぁぁぁぁぁ!!
シャーロット!!!!!!
(0)2005/07/30 23:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットちゃん…皆と仲良くね。

【ネリーは追っ手だったわ】

と言う事で腕冷やしてきます|||orz
(1)2005/07/30 23:02:09
牧童 トビー
ああシャーロット!!
(2)2005/07/30 23:02:23
文学少女 セシリア
ロッテさんがー。
そしてネリーさんはランダム投票で私ね。
(ニーナさん言いネリーさんと言い私に何か恨みでもあるのか)
(3)2005/07/30 23:02:52
文学少女 セシリアは、とが抜けてるー。
2005/07/30 23:03:05
交易商 ベンジャミンは、ロッテのぬいぐるみを抱きながらその場に崩れ落ちた(泣
2005/07/30 23:03:07
牧童 トビー
ワカメに魔法を掛けたとたんにワカメが光り輝いたんだ!
そして額にコカコーラのマークが!

【ワカメは純ワカメでした】
(4)2005/07/30 23:03:07
書生 ハーヴェイ
ええええええっ!!!!
シャ、シャーロットさん!???

なっ何で…。
灰を減らしたくなかったってことなのかな…。
(5)2005/07/30 23:04:46
流れ者 ギルバート
…シャーロット。
やっとベン王子がそばに来たのにな…。

ベン王子…悲しまないで下さい。
無事に追っ手から逃げ切りましょう。

。0(っていうか、ローズ大丈夫か?無理するなよ)
(6)2005/07/30 23:05:10
学生 ラッセル
シャーロット殿でしたか…
追っ手と悪魔を祓った暁には…

結果は言うまでもありませんが

【ネリー殿は追っ手だよ】
(7)2005/07/30 23:06:08
交易商 ベンジャミン
ロッテがいない世界など、もうどうでもよい…
(8)2005/07/30 23:06:23
書生 ハーヴェイ
>>4
あっ、ワカメ先生が確定コーラ国民。
これからも頼りにしてます。
(9)2005/07/30 23:07:32
文学少女 セシリア
>>5
いや、そんなに驚くようなぬいぐり先では(汗

ところで、それはワカメ一般人判定と言うことで
良いのでしょうか…。結構ショックなんだけどorz
(10)2005/07/30 23:08:06
牧童 トビー
ベン王子・・
追っ手と悪魔をぬいぐるみにすればロッテは元に戻るはず
一時のお別れだよ

こっちのわんわんぬいぐるみは貰うね
(ネリーのぬいぐるみをバックにしまってお持ち帰りにした)
(11)2005/07/30 23:08:45
流れ者 ギルバート
ワカメ(もといピータン)は、コーラ国民だな。
悪魔と疑ってすまなかった。頼りにしてるぜ!
(12)2005/07/30 23:09:02
書生 ハーヴェイ
>>8
ベンジャミン殿下!殿下が諦めてどうするんですかっ!?
シャーロットさんがこのままぬいぐるみでもいいんですかっっ!しっかりして下さい…。
(13)2005/07/30 23:09:20
牧童 トビー
>>10
一般人・・というかワカメ
(14)2005/07/30 23:09:32
逃亡者 カミーラ
あああ・・・ロッテさんが・・・

そして、ワカメは臣下か。ふうむ。
疑ってすまなかったね。でも、これは心強いかも。
(15)2005/07/30 23:11:22
書生 ハーヴェイ
>>10
浅薄な僕はこのままトビー君生存だと
ジリ貧だから、今日の追手のぬいぐる先はほぼ天使
狙いで来ると思ってた。
(16)2005/07/30 23:11:49
文学少女 セシリア
ワカメさん一般人かー…めっちゃ疑ってただけに
衝撃が大きかった…(すみません

お風呂入って出直してくるのー。
(17)2005/07/30 23:11:52
牧童 トビー
>>17
僕も結構ショックー
お風呂入ってこよう・・
(18)2005/07/30 23:13:36
流れ者 ギルバート
今日の襲撃は白減らし…
追っ手はやはり二潜伏なのか…?

俺、なんか自信喪失気味orz
明日、議事録をもう一回読み直してみるよ。
(19)2005/07/30 23:14:59
交易商 ベンジャミン
むぅ、そうか。
追っ手と悪魔をぬいぐればロッテは戻ってくるんだったな。取り乱してしまった。

ロッテすぐに戻してあげるよ。
(20)2005/07/30 23:16:42
交易商 ベンジャミン
追っ手と悪魔と…わかめはぬいぐらなくてよいのか?
(21)2005/07/30 23:17:30
交易商 ベンジャミンは、ロッテ人形と議事録読み。しくしく…
2005/07/30 23:18:09
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン愛しい人のぬいぐるみを、大事に抱いていてはどうだろう。
2005/07/30 23:18:12
流れ者 ギルバート
>>21
Σワカメをぬいぐるのかっ?!

それは、ネタ発言?!?!
(22)2005/07/30 23:19:09
逃亡者 カミーラは、私も、神の声(親御)で、今日はこれにて失礼。また明日ー
2005/07/30 23:19:15
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンがちょっとツボった。ワカメのぬいぐるみってぬめってそうw
2005/07/30 23:19:31
流れ者 ギルバートは、俺も取り敢えず寝る事に…。
2005/07/30 23:21:00
書生 ハーヴェイは、考え中。みんなお休み〜。
2005/07/30 23:23:44
学生 ラッセルは、皆お疲れ様。役立たずな僕ですまない・・・
2005/07/30 23:23:57
学生 ラッセル
議事録も読めないので、徒然に思う事でも。

初日ニーナ殿の騙りによって二日目はぬいぐり決定の流れに。
更に同日ネリー殿が調査対象候補上位に挙がっていた(筈)。
残り一人の追っ手はこうなると仲間をかばうことはせず、きれいに切り捨てて動いているだろう。
追っ手同士の繋がりを見るのならば初日の言動のみと言う事になるか。

そう言った意味で、二日目中盤以降になってから急に意見が勢いづいて来た者の中にラストの追っ手が居ると踏んでいるのだが。
ワカメ殿がそれに該当する感じだったのだが、違うとなるとギルバート殿が気になる。

ハーヴェイ殿は何と言うか、僕とすれば苦々しいというか寧ろ早くぬいgゴホ、まぁコーラ国民だろうという評価はあまり変わっていない。
国>悪>追
ヘンリエッタ殿、カミーラ殿辺りは僕が言えたものでは決して無いのだが、多忙の極みの様でつかみ難い。けれど追っ手という感じではなさそうな印象。あるとすれば悪魔か。
国>悪>追
モーガン殿とセシリア殿は・・・今はちょっと判らないな。無難な所にいると思う。
悪>追>国

・・・議事録読めるのか、自分・・・
(23)2005/07/30 23:42:29
交易商 ベンジャミン

              吊吊襲襲
  交医牧学飲書隠逃学嬢流 看メ騎詩
  ベヴトラロハモカセヘギ ニネシコ
A)王○魔霊▲▲▲▲▲▲▲ ●●愛○
B)王○魔霊▲▲▲▲▲▲▲ ●●し○
C)王○魔▽霊▲▲▲▲▲▲ △●て○
D)王○魔▽霊▲▲▲▲▲▲ △●る○

▽=非悪魔or許婚
△=悪魔or許婚
(24)2005/07/31 00:03:12
交易商 ベンジャミン
現状、これで合っているかな?

なんだか、参加が大変な者がいるな。
皆、あまり無理をしないようにな。

私はもう少し無理をするべきだが(苦笑)

ロッテがぬいぐられてしまうのなら、昨日は無理してでも来るべきだったな…
ロッテが私の前からいなくなるなんて…
(25)2005/07/31 00:08:03
交易商 ベンジャミンは、ロッテ人形を抱いて、寝所に戻って行った…しくしく
2005/07/31 00:08:37
隠者 モーガン
戻ってきてみれば、シャーロット殿が…!
殿下、心中お察ししますぞ。

で、ワカメ先生は味方じゃったのじゃな☆
めでたいのじゃよ、これからもよろしく頼むぞい!

そして、ネリー君でファイナルアンサーじゃったのに、乗り遅れたぞいッ…!すまん皆ー!!ごめんじゃよ…。
(26)2005/07/31 00:10:39
書生 ハーヴェイ
〜現状把握〜
確定コカ国民:ベン殿下・魔法使いトビー・ワカメ
執事:ラッセル(人間)/ローズ
灰:ローズ・セシ・ギル・エッタ・モー・カミ・ハヴェ
(7人の中に追手2人or追手1・悪魔1、多分許婚生存)
ぬいぐるみは残り11>9>7>5>3>1で5回
執事の打ち明けを真/許婚で決め打ち放置なら、今日灰を調べて、残り灰をすべてぬいぐるみにできるかも?
(27)2005/07/31 00:11:05
隠者 モーガン
殿下、現状の纏め、ありがたやですじゃ。助かりますのう。
そしてお可愛そうに殿下…ぐすん。
(28)2005/07/31 00:14:03
書生 ハーヴェイ
>>27
とは言ってもラッセル君真だと、
うかつに追手をぬいぐるみに出来ないから困りましたね。
さて、どーしたものか。ワカメ先生が白だと聞くと
今更ローズさんぬいぐるみが最善だったのかな、とか
思ってしまいます。(汗
(29)2005/07/31 00:17:34
隠者 モーガン
色々考えるのはまた明日にするぞい。もう瞼が重くてのう。また明日じゃ〜。
お休みなさいじゃよ。
(30)2005/07/31 00:17:56
交易商 ベンジャミン
>>24
なんで、4パターンにわけてるんだ?

              吊吊襲襲
  交医牧学飲書隠逃学嬢流 看メ騎詩
  ベヴトラロハモカセヘギ ニネシコ
A)王○魔霊▲▲▲▲▲▲▲ ●●あ○
B)王○魔▽霊▲▲▲▲▲▲ △●い○

▽=非悪魔or許婚
△=悪魔or許婚

の2パターンじゃないか…
(31)2005/07/31 00:19:38
交易商 ベンジャミンは、思ったより動揺している自分を発見。
2005/07/31 00:20:00
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに、「きっと愛ゆえじゃよ☆」とウィンクして去っていった。
2005/07/31 00:21:13
書生 ハーヴェイ
>>31
僕もですが、落ち着きましょう殿下。ほら、僕の頭を
なでてもいいですから。

そして表の中の「霊」は執事さんのことですよね。
(意地悪)
(32)2005/07/31 00:22:14
書生 ハーヴェイ
>>31
更につっこんでしまうと、
ニーナさんは追手か悪魔の2択です…
(33)2005/07/31 00:23:54
交易商 ベンジャミンは、動揺の上に動揺を重ねてもはやなにがないいだか…
2005/07/31 00:27:06
書生 ハーヴェイ
>>29
…でも、ぬいぐるみ手数節約と考えればネリーぬいぐるみもそんなに悪手ではなかった、と自己弁護してみる。
(34)2005/07/31 00:27:07
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイの頭とモーガンの髭を撫でながら今日は寝ることにした…しくしく
2005/07/31 00:28:17
交易商 ベンジャミン
現状まとめ。完成版(たぶん)
              吊吊襲襲
  交医牧学飲書隠逃学嬢流 看メ騎詩
  ベヴトラロハモカセヘギ ニネシコ
A)王○魔霊▲▲▲▲▲▲▲ ●●好○
B)王○魔▽霊▲▲▲▲▲▲ ▼●き○

▽=非悪魔or許婚
▼=悪魔or追っ手
(35)2005/07/31 00:31:34
書生 ハーヴェイ
そろそろ僕の嫌いな細かい計算が必要になってくる
のかなぁ…。僕もたまには早く寝ますね。
殿下、元気出してくださいね…。お休みなさい。

…後、何があったかわからないけど、
ローズさんもラッセル君もお大事にー。
(36)2005/07/31 00:32:23
書生 ハーヴェイ
>>35
殿下…何回もつっこんですみません。
その表▼=悪魔▽=許婚が正しいです…。
ラッセル君の一般人騙りはないでしょうし…。
(37)2005/07/31 00:39:52
書生 ハーヴェイは、これ以上つっこまないように寝ることにした。
2005/07/31 00:42:10
医師 ヴィンセント
のぉー!
寝てしまってた。ぐすっ…
俺のばかっ…
(38)2005/07/31 06:41:06
医師 ヴィンセント
なんでネリーぬいぐるってるんだー。
そんな焦る必要は全くなかったはずだ…悪魔の誘導+
ネリーの自ぬいぐる願望にのっちゃ
だめじゃろがぃっ(しかも嘘っぽぃ)
絶対俺を調べると思ったよ…凹
だからネリーをぬいぐるなと言ったのに凹
まぁでもコレは完全に俺の責任だな。まじでスマン。
もちっとよく考えてふるまうべきだったか。
まぁでもよく考えてもこんな感じから
あまりかわりゃしないが。
(39)2005/07/31 06:42:41
医師 ヴィンセント
ほんで、今日のぬいぐりはロッテか。
かなり安全パイにきたな。本来ならば、全く
天使の可能性の無い騎士をぬいぐるのではなく
ぬいぐり先を追っ手はぬいぐりたかった事だろう。
んでかなり調べられる可能性が高かった俺がまだ
喋れるってことは、俺を悪魔だと高い確率で
追っ手らが考えていたのか、
もうコーネリーの時のような失敗はできないと焦ったかな。
まぁあの時は結果的にとくに失敗ではないだろうが
(確定コーラが増える結果には至らなかった為)
いや、調べられたのが別な人で、しかもその
ネリーが追っ手確定しちゃったわけだから
こんな事なら確定コーラのカップル狙えばよかったぜ(んふ)
って思っただろうなー。
ある意味失敗よりの成功(逆か?)みたいな?
(40)2005/07/31 06:55:19
医師 ヴィンセント
んで、何故ベンジャじゃなくロッテだったのか…か。
彼と彼女の違いは、ラッセルを真と見たロッテ、
対して偽と見たベンジャ、ってとこかな。
まぁ
今回で俺はぬいぐられる可能性が猛烈に高いっていうか、
90%俺がぬいぐられるんだろうから、
なんとかコーラ国の為になるようにがんばらんとな。
がんばれ俺っ。
(41)2005/07/31 07:00:58
医師 ヴィンセント
>>40「ぬいぐり先を追っ手はぬいぐりたかった」
ではなく
「調べ先を追っ手はぬいぐり…」
の間違いだっちゃ。
どんな考えやねん、追っ手は。って事になるじゃん。
俺のおまぬけさん。
(42)2005/07/31 07:03:58
医師 ヴィンセントは、まぁそんなところがカワイイんだがな。俺は。
2005/07/31 07:04:04
医師 ヴィンセントは、おもむろにコーネリ人形の頭に、チュ。
2005/07/31 07:04:44
医師 ヴィンセント
とりあえず、ネリーがぬいぐるみになって
一つだけ嬉しい事が有る。
それはニーナとネリーの人形が、
いっぺんに俺の腕の中に増えたということだ。

ふふ。ばかねネリー、君がぬいぐられるという事に
こうなる可能性を考えていなかったのかい?

ロッテの人形はもちろんハゲ…いえ、王子の元に…。
ハゲ…いえ、王子、気を落とさないでください。
俺が…ついてますから。
(43)2005/07/31 07:09:14
医師 ヴィンセントは、ネリとニナとコネの人形を服の中に隠した。「誰にもわたさん」
2005/07/31 07:17:32
医師 ヴィンセント
今俺はヘンリーは追っ手でも悪魔でも無い方向で考え
追っ手はギルが一番濃厚となっているかな。
二番目にカミーラ。
悪魔はハーヴェが一番目に濃厚。
二番目にモーガン。

セッシーはなんだかなぁ…追っ手ではまずない。
悪魔の可能性は、昨日より薄くなったかしらん。

そんなところだ。
(44)2005/07/31 07:37:07
医師 ヴィンセント
>>5これを見て、ハーヴェに聞きたいが、
その驚き加減だと、ロッテぬいぐりはあまり
考えてなかったっぽぃけど、
昨日の時点でじゃぁ、誰がぬいぐられると
思ってたのか聞きたい。猛烈に聞きたい。
聞きたいききた〜あぃ。あたぃ聞きたいのっ。
貴方の声が聞きたいのっ。
(45)2005/07/31 07:40:02
医師 ヴィンセント
>>45あ、ハヴェこれについて>>16あたりで応えてるね。
失敬。
でも愛なの、愛故の疑いよ。
嫌いにならないで…(しなり)
(46)2005/07/31 07:46:13
医師 ヴィンセント
>>3悪魔だと思われてたりするかもね。追っ手に。
追っ手的アピールだったりね。
まぁネリーはランダムだから関係ないけどな。

>>21俺をぬいぐるって…もしや玉子、
俺のかわいいぬいぐるみが欲しいんですか?
安心してください。俺はいつでも貴方のぬいぐるみですよ。
好きに扱ってもらっていいんですよ…(ちらっ)
(47)2005/07/31 07:56:49
牧童 トビー
おはよ
ワカメ先生ゴメンね
僕もう追っ手じゃないって解ってショックを受けるくらい疑ってた・・
(48)2005/07/31 09:40:37
牧童 トビーは、何かを探している・・
2005/07/31 09:40:51
牧童 トビー
あれ?ニーナのぬいぐるみが無い・・
昨日ネリーのぬいぐるみは貰ったんだけどニーナのぬいぐるみ忘れてた

誰か知らない?
(49)2005/07/31 09:43:04
牧童 トビー
―こうしてネリーとニーナは
 ぬいぐるみ別れになってしまうのであった―

ところで・・
>>19 ギルさんは何で自信喪失したの?
(50)2005/07/31 09:49:42
牧童 トビーは、山へ柴刈りに出かけた
2005/07/31 09:54:46
書生 ハーヴェイは、おはよーございまーす…。
2005/07/31 10:04:34
書生 ハーヴェイ
>>44
むきー。昨日からねぇ先生が僕を悪魔濃厚言うから
疑っちゃったんですよ…。疑われたからといって嫌い
になりませんが(当たり前ですから)、
疑われると、相手を疑ってしまう単純な僕…。
もちろん、もう疑いませんけどー。
>>45
僕は、追手2潜伏だと思ってたから灰の天使狙いで来ると
思ってたんです。だから昨日は調子のいいことに、一日で灰が2人減るだろうと思ってたんですよ。明日までトビー君
生存なら勝利濃厚って言ったのはその為です。更に反省すると、昨日は自分とローズさんを灰に数えてなかった。
(だってグレスケが6人分だったんだもーん)
灰が6>4で今日4人ならぬいぐると調査でカタがつくかと。
…アホすぎなんですけど。
(51)2005/07/31 10:05:51
医師 ヴィンセント
>>48あれ、トビーは俺を追っ手だと思ってたの?
悪魔って思われてると思ってターヨ。

さて、俺はこれからでかけるかな。
ハニーとデートの約束があって遠出しなくてはならんくてな。
誰かは秘密だがね。ふふ。
(52)2005/07/31 10:10:23
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー、ニーナのぬいぐるみならさっきギルが食べてたよ。
2005/07/31 10:11:16
医師 ヴィンセント
>>52あそっか、トビーもローズ真派だからか。
納得。
(53)2005/07/31 10:12:57
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに手を振った。いってらっしゃい。
2005/07/31 10:16:01
文学少女 セシリア
ワカメが一般人だったことにしつこくショックを受けている
セシリーですのー。
ネリーさん以上に黒く見えたのにー。
ほとんど決め打ちの勢いで黒として見てたのにー。
この中に2人敵側が?誰やねんorz

ちなみに昨日ワカメさんの次に気になってたのはギルさんね。
何と言うか、誘導臭が強くなった感じ。
白寄りで見てた理由今から考えると薄いので、今日
希望にあげるかもしれない。単にモーじいじが理由
付け易かっただけとも考えられるし。
カミーラさんとエッタちゃんを比べると、カミーラさんの方が
黒いと思うのさ。
ハーヴェイさんは…疑いにくい。あるとすれば悪魔だろうけど
まだローズさん真寄りなので一般人と思ってます。
モーじいじは多分白いと思うんだけどな〜。
初日の非告白のタイミングからネリーさんのモーじいじ挙げまでの
流れを見てると。
(54)2005/07/31 10:36:15
文学少女 セシリア
寧ろ挙げます。
調査希望は●ギルさんなのー。
これで白判定出たらセッシーショックで
思考停止してしまうかもしれないわ。
カミーラさんとちょっと迷ってるかもしれない。
とりあえず言えることは、モーガンさんと
ハーヴェイさんを今日希望に挙げることは無さそうかなー。
(55)2005/07/31 10:50:01
文学少女 セシリア
>>44
なんだかなぁ…って何ですか。
多分、考えなしで発言してるから白っぽいと
後に続くんでしょうけど(´・ω・`)
>>47
そんなに悪魔っぽいですか、そうですか…とorz
(56)2005/07/31 10:52:16
文学少女 セシリアは、ご飯食べてくるー。
2005/07/31 10:52:26
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミン殿の>>24の縦読みにうけた!おはよう、ご飯食べてきます。
2005/07/31 11:29:03
流れ者 ギルバート
よう。
今日は早めに顔を出せたよ。

…議事録を色々読んできたんだけど、俺ここにきて、追っ手のいいスケープゴートにされちまってるのなorz
皆を惑わせちまっている事は本当に申し訳ないと思ってる。昨日は比較的俺、白めに見られていたから早いうちに潰しにかかりたかったんだろうと思う。

俺は、追っ手に不利な推理や発言をして、反応から居場所を突き止めようとしていたから、こうなるだろう事は少し予測はしてたけどね。
(57)2005/07/31 14:26:00
流れ者 ギルバート
今日俺に魔法をかけるもの悪くはないと思ってる。
追っ手にぬいぐられる可能性が高まるのは正直嫌だが、スケープゴートを減らす事は間接的に追っ手を追い詰める事になるからね。
俺だってこのまま、追っ手にうまく利用されながら最後の二択で俺ぬいぐって負けとか本当に勘弁して欲しいし。

とは言いながらも本当は、もしも本当にまだここに悪魔がいるならば、もこもこ発生に期待をかけたい所ではあるんだけど。
(58)2005/07/31 14:30:36
流れ者 ギルバートは、もう一度状況を整理しながら、最善策を考えてみるぜ。
2005/07/31 14:34:31
学生 ラッセル
一番の良い手は悪魔のもこりなんだけどね。
僕はね、ここへ来て悪魔じゃなくて追っ手追っ手と騒いでいる中に悪魔が居るような気がするんだよね。
そう考えると・・・今までハーヴェイ殿を国民だろうと思っていたけれど、あまりにも僕を偽者扱いする姿勢が激しいので、悪魔の可能性を感じ始めてきているよ。

じゃなければ、国民ならば怖いのは僕が真執事である状況の方だと思うんだ。
だって今日追っ手をぬいぐったら悪魔の勝ちで明日はもう無いんだよ?

うーん。
後で議事録ちゃんと読まなければ・・・(汗)
(59)2005/07/31 14:42:44
流れ者 ギルバート
おっと、議事録を読み込んでいたよ。

やあ、ラッセル。
昨日は大変だったみたいだね。あまり無理をしちゃいけないぜ?ユンケルパワーにも限界ってものがある訳だからな(笑)

と、ここでトビーからの質問>>50に気づいた。
俺の自信喪失の理由は、俺はラッセル真寄りと見て悪魔探しを視野に入れた考察をしてきたが、騎士襲撃をしてきたところから、居場所を狭めたくない追っ手2潜伏の可能性があの時頭をよぎったからなんだ。

ただ…皆がローズ真で見てる所に、ラッセル真を考慮している俺がスケープゴート化している現状を見て、追っ手にとって俺はやっかいな存在なんだろうかと考えれば、違う見方も出来るし、ちょっとやはり両方の場合分けで考えるつもりだけど。
(60)2005/07/31 14:56:12
流れ者 ギルバート
…うーん。
俺って結構、やられた奴の遺言を見るタイプでね。
今確認してきたけど、

コネリの魔法希望先
1日目…ベン&ギル(隣の席)
2日目…ネリー(超えられない壁)モーガン

シャロの魔法希望先
1日目…コネリ
2日目…コネリ・ギル・モーガン
3日目…モーガン・ギル

なんか、あからさまに俺とモーガン怪しくないか?
(61)2005/07/31 15:17:42
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーが真執事で、俺とモーガンが追っ手だったらアカラサマだろ…(笑)
2005/07/31 15:23:22
流れ者 ギルバート
って事で、俺の中でのモーガンの非追っ手度合いは限りなく低まったぜ。

で。
俺的には、昨日ぬいぐり候補と魔法かけ候補を二人づつ指名したのにはちょっとした戦略があってな。
俺は、指名に過剰反応を示す奴が悪魔or追っ手である可能性は結構高いと思うんだ。
魔法かけ候補に挙げた中で、丁寧にフォローをしてきたセシリアに悪魔の可能性を、俺はやはり捨てきれない。(魔法かけ候補挙げ返しの姿勢にも着目…w)
(62)2005/07/31 15:26:39
流れ者 ギルバートは、更新処理中で長文が消えたorz
2005/07/31 15:31:31
流れ者 ギルバート
。0(気を取り直して、書き直しorz)

俺がぬいぐり候補として挙げた中で、過剰反応を示したのはカミーラ。
>>3:337で、俺について「いい位置につけているのが怪しい」程度の推理だったのにも係わらず、ぬいぐり候補に挙げ返しをしてきた所は、着目しているよ。

翻って、エッタは何の過剰反応も示さなかったし、普通に考えて喋って帰っていった感じだな。
(63)2005/07/31 15:34:48
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート殿を慰めた。身に覚えがあるから痛恨の極み、良く解るよ・・・
2005/07/31 15:34:57
流れ者 ギルバートは、っていうか、俺昼間に来たのにまた一人っ(涙)
2005/07/31 15:34:57
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルと思ったら、居てくれたんだね、嬉しいよ俺…(しくり
2005/07/31 15:35:34
流れ者 ギルバート
>>63の姿勢を見て、うむむと思ってカミーラの意見を読んで気づいたのは。

確かに書き込みの内容は白い。
けど、全部既出の意見なんだよね。俺も同じような内容を考察して書いてたし、他の奴らも書いてる事を、なんか纏めたような感じがしたんだよなぁ…。

まぁ、追っ手を引っ掛けようとした俺の戦略に乗ってきたから疑わしく見えているだけかもしれない。
なるべくフラットな目で見ようとは思ってる。
(64)2005/07/31 15:38:59
学生 ラッセルは、いつでも君を見ているよ…等ワカメチックな事は言わないけどね笑
2005/07/31 15:39:06
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、ワカメの分身を見たっ…!
2005/07/31 15:41:13
学生 ラッセルは、だから言わないと僕はだなっ・・・ああもう
2005/07/31 15:45:13
流れ者 ギルバート
>>51
そう言えば、追っ手2潜伏だと灰から天使狙いでくるって予測を立ててるけど、何故そう言い切れる?

昨日の時点で灰は7人。追っ手は、1/5の確立で確実に天使を狙わないと、翌日以降の居場所が狭まると懸念するんじゃないのかな?
むしろ、俺は悪魔1追っ手1で、追っ手が灰の天使候補を襲ってくるかと思っていたよ…
(65)2005/07/31 15:50:07
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルごめん。ラッセルの心にワカメへの愛を見た、の間違いだぜ
2005/07/31 15:50:24
流れ者 ギルバート
っていうか、ラッセルが真執事なら、俺たちよりも多くの情報を持っているんだぜ。

君視点なら、悪魔が居る訳だよね?
俺は、シャーロット襲撃を見てからやや、ローズ真より追っ手2潜伏なような気がしているんだが、どうなんだよ?
…って、あまり追求してはいけないってことかな?
(66)2005/07/31 15:52:52
流れ者 ギルバート
っていうか、俺的には追っ手が2潜伏なら尚更、昨日ネリーぬいぐるみに賛成してる奴が黒要素なんだよな。

悪魔は既にこの世にいないから安心。
ばれちまったネリーを見捨てても、まだ二人残っているから勝機はある。
取り敢えず灰ぬいぐり灰魔法は不利だから、ネリーぬいぐりで交わしておこう。

こんな打ち合わせが追っ手で行われていたんじゃないかと、考えずにはいられないぜ。
(67)2005/07/31 15:58:35
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをユンケルの瓶で殴った。もっと待て!!!
2005/07/31 15:59:34
学生 ラッセル
>>66
どうなんだよ、とは?
ロッテ殿襲撃の真意についての予想かい?
(68)2005/07/31 16:01:04
文学少女 セシリア
もしもし、ギルさん。
どの辺で自分がスケープゴートにされてるように感じた?
昨日のグレースケール見てもギルさんを真っ黒って
思ってる人はいなかった(カミーラさんはそうだっけ)し、
自分調査許容の意味が良く分からないのー。
反応が過剰に見えるのさ。
(69)2005/07/31 16:01:11
流れ者 ギルバート
あ、ネリーぬいぐりに限らず、灰ぬいぐりをかわそうとしてる奴(特に白判定が出てるラッセルを挙げてるやつ)も、同様に見てるぜ。

っていうか、俺以外殆どがそうか、そうですか…。
みんな、もっとアグレッシブに追っ手を探し出そうぜ。

しつこいようだが、俺は>>2:280コネリの発言に凄く同意なんだ。天使を守る事重視で追っ手を見逃すのは得策じゃない。天使はそっと、頑張ってくれていると思うぜ。
(70)2005/07/31 16:02:48
流れ者 ギルバート
>>68
痛ぇっ、暴力反対だぜ!

そうそう、シャーロット襲撃の真意とか、悪魔予想とか、色々もっと、君の意見が聞いてみたいんだ。
(71)2005/07/31 16:04:33
流れ者 ギルバート
>>69
うーん、俺に魔法かけ希望に挙げられてるのがそんなに気になるかい?セシリア。
俺は君を即ぬいぐろうとはしてないから、安心してくれよ。

で、俺がスケープゴートになりつつあるってのは、具体的にアンカー引いてくるから、ちょっと待ってな。
(72)2005/07/31 16:08:19
学生 ラッセル
だからね、僕は君が追っ手ではないかとずっと言っているのだけども(苦笑)
>>69
ギルバート殿を黒狙いしている存在が居たとすれば僕だね。

シャーロット殿と悪魔かぁ。
(73)2005/07/31 16:08:30
文学少女 セシリア
>>72
いやいや、調査希望が私じゃなくてハーヴェイさんでも
同じ様に怪しんでたと思うよ。
(というかそんなこと言ってないしorz)
(74)2005/07/31 16:11:07
流れ者 ギルバート
まずは、>>3:28で騎士であるシャーロットが俺とモーガンを疑っているね。これは、追っ手には格好の追従材料だと思うよ。
それに加えて、>>61に気づいた時に、状況証拠でもやられてるんじゃないだろうかと思ったんだ。

まあ、俺がスケープゴートにされ→最後まで残され→二択で負け
というトラウマを抱えているだけなんだがな。
ソレ位なら、ラッセルも希望している事だし俺調査で今のうちにハッキリさせて欲しいと思ったのさ。
こんな事考えて魔法を消費させちまう俺は負け犬なんだろうな…。
(75)2005/07/31 16:21:31
学生 ラッセル
さっきも言ったけど、悪魔は僕が偽者扱いを受ける方が望ましく、追っ手のほうは逆に真扱いの方が望ましいんじゃないかと思うんだよ。

許婚が潜伏していない、と前提した場合、追っ手にも悪魔にもお互いにお互いの存在の数の見当はつく。

仮にローズを真として考えた場合
●ネ ○ニ ○ラ 真ロ

⇒ラッセル許婚、ニーナ悪魔しかありえないから、生存中の悪魔にもどっちが真執事か判っているね。
ニーナが追っ手と判っている追っ手は当然のことだ。

つまり悪魔も追っ手が僕が真執事であり、お互いに一人生存していると知っている。

1vs1vsその他大勢の国民な訳だ。
一番厳しいのは追っ手、一番気持ちが逸るのは悪魔だと思う。
(76)2005/07/31 16:23:14
流れ者 ギルバート
>>76

…そうなると、俺は昨日、一番追っ手が喜ぶ主張をしていた事になるんだなorz
(77)2005/07/31 16:27:57
流れ者 ギルバートは、自分のミスリード加減に相当凹んだ
2005/07/31 16:28:25
流れ者 ギルバートは、でも、ここまで考察してるラッセルが偽とは考えにくいんだが…
2005/07/31 16:29:23
学生 ラッセル
かと言って、あまりごりごり押すと目立つだろうからねぇ。
んじゃ調査しちまおうぜって流れになるだろう、昨日のワカメ殿のようにね。

ここから先は議事録を読んでみないとなんとも言えないなぁ・・・(すみません)

取敢えず、今日のぬいぐる先は下手打つと本当に危険だよ。
追っ手ではなく悪魔狙いで調査をして、ぬいぐりは追っ手じゃなさそうな人、という厄介な選択が必要だ。
まぁ調査の方は追っ手を引き当てたら、そのままギリギリの人数になるまで捕虜にすれば良いのだけどね。
(78)2005/07/31 16:32:42
流れ者 ギルバート
うーん、ちょっともう一回よく、議事録を読み直してみるよ。

なんか混乱してきた。
(79)2005/07/31 16:33:30
文学少女 セシリア
>>75
ありがとー。うーん、私は遺言とか見ないけどな〜。
それを見つけてきたのはギルさんじゃ…
すみません、やっぱりどうしても過剰反応に見えるの(´・ω・`)

ギルさんは悪魔潜伏と考えてるんだよね?
だったら、自分調査希望するのはどうかと思うのさ。
希望じゃなくて許容か。
早く調査でモコモコ発生か、追っ手発見しないと負けるかも
しれないのにさー。
(80)2005/07/31 16:34:02
学生 ラッセル
>>77
そう、それもあって僕は君を推しているんだよ。
僕をどうやら信じているらしい言動、しかし一番目立つほどまでには強く打ち出していない様子からね。

すまないね。信じてくれているらしかった事はとても嬉しかったよ。
(81)2005/07/31 16:37:10
学生 ラッセルは、だから偽じゃないと言うとろうが(苦笑)まぁ仕方ないんだけどね。
2005/07/31 16:38:16
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと…帰って…これたのっ…。
変身も…解けちゃった…。
…えと…議事録読んで…思ったこと投下するねっ…。
今日も…夜…居られないのっ…。(泣
(82)2005/07/31 16:40:38
流れ者 ギルバート
>>80
いや…悪魔潜伏確定で考えて居た訳じゃないよ。
ただ、俺はローズ真決め打ちなんて出来ないから、悪魔と追っ手が両方居る事を前提に考えるようにしているだけだ。

むしろ、皆がそれほど両方の可能性を考えずにグレースケール出していたのが不思議だったけどね。
(83)2005/07/31 16:40:41
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ殿、久しぶりだね。元気かい?無理はしないようにね。
2005/07/31 16:41:59
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ待っていたぜ。頑張ってな。
2005/07/31 16:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーちゃんと…シャーロットさんが、ぬいぐるみになって…ワカメ先生が…白判定…じゃなくて…純ワカメ判定…なんだねっ。
シャーロットさんが…ぬいぐるみになったのと…、ワカメ先生の…純ワカメ判定に…アタシもびっくり…してるのっ。

…でも、…確かに追っ手が…2潜伏なら…自分たちの居場所を狭めるよりも…確定白(王子or騎士)ぬいぐるみにした方が…自分たちが生き延びれる…。
だから…もしかしたら、…次の追っ手のぬいぐるみ先…ベンジャミン王子さんかもとか…思ったり…してるのっ…。
(84)2005/07/31 16:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、もし…追っ手のぬいぐるみ先が…ベンジャミン王子さん…だったら…今11人で次の日には…、
王子ぬいぐるみ&灰ぬいぐるみ&灰調査で…白が出たら白4人で…灰5人…。
黒だったら…悪魔&追っ手の組み合わせなら…コーラ側が乗っ取られておしまいで…、追っ手×2なら…ラストウルフ探すだけ…。

この後は…やっぱり追っ手は…確定白の人…ぬいぐりそう…。
追っ手側が…灰をぬいぐるメリット…アタシの中では…殆どないように思うのっ…。
…でも、追っ手&悪魔の組み合わせで…潜伏なら…それもそれで…危険なのっ…。
ぬいぐり先…今日が一番…難しくなりそう…なのっ…。
(85)2005/07/31 16:42:40
お嬢様 ヘンリエッタは、お二人さんとも…心配してくれて…ありがとうなのっ。
2005/07/31 16:43:02
書生 ハーヴェイ
まぁ、ラッセル君はローズさんに比べていっぱいしゃべってるから逆につっこみ所が多いのかもしれませんね。
>>59
昨日も思いましたけど、言うのが遅すぎますよ。
僕は君がもっと早くそれを訴えていえれば、ここまで君を偽扱いしなかった。僕はちゃんと君が真の場合も考えてます。ただ、ラッセル君の言動にいちいち違和感があるからつっこんでいるだけ。
(86)2005/07/31 16:45:08
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ>>84追っ手のぬいぐり先とかあまり言及しない方が…
2005/07/31 16:45:40
書生 ハーヴェイ
>>84
僕は言及しますけど、本人が言ってるように今日の
ぬいぐり先はワカメ先生でしょう。
確定国民&天使の可能性を含んでいますから。
(87)2005/07/31 16:49:46
学生 ラッセル
>言うのが遅い
まぁ、言うまでも無い事かと思っていた部分が大きかったのは事実で、不親切で失礼しました。

(更に諸事情のタイミングがめちゃめちゃ悪くて。本当にすみません)
(88)2005/07/31 16:50:10
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートぁぅっ…ごめんなさい…。(汗
2005/07/31 16:50:13
文学少女 セシリア
エッタちゃんとハーヴェイさんこんばんはー。
今日のぬいぐりは、ワカメさんの方が可能性が
高いと思ってるのー(天使の可能性がある分
>>83
両方前提にしても、やっぱりなー…ギルさんらしくないというか。
なんか疑いあってるな。私はギルさんのこと今は
追っ手>>>悪魔で見てるけど。
どうも私を調査に挙げてるから疑い返してるって思われてる(?)
みたいなので一応理由言った方が良いかなー。
(89)2005/07/31 16:53:31
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアさんっ…こんばんわです。
2005/07/31 16:55:30
学生 ラッセル
はは、もしもセシリア殿が悪魔で、ギルバート殿が追っ手だと、僕は新世界のネ申と呼ばれてしまうなぁ(笑)
(90)2005/07/31 16:56:04
書生 ハーヴェイは、今更だけど、みんなこんばんは〜。
2005/07/31 16:57:37
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの沸き具合がワカメチック☆こんばんは。
2005/07/31 16:58:44
流れ者 ギルバート
>>89
そうだね、理由を聞かせてもらえるなら有り難いよ。

俺、議事録読んでると「いい位置に居る」とかワケワカメな理由ばかりついてて、もうどうしろとorz

ラッセルが俺を疑う理由を聞いて、俺的にはすごくすっきりしたしね(苦笑)
(91)2005/07/31 17:00:44
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさんも…こんばんわなのっ…。
2005/07/31 17:00:46
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア…。誉めてませんよ、それ。
2005/07/31 17:03:13
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタいいよ、俺がそう思っただけだから、そんな気にしないでくれな。
2005/07/31 17:04:07
文学少女 セシリア
といっても、一言で言うとスケープゴートを探してる感が
あるというだけなんだけど…。ふに。

例えば私とかハーヴェイさんとかって何故か
追っ手の可能性低く見られてるよねー。
で、追っ手っぽいという理由で挙げるのは躊躇われるって時に
どういう理由を付ければ挙げやすいかって言うと
悪魔っぽいって理由で挙げるのが一番違和感なく
やりやすいかな、と。(>>3:218で言ってるみたいに)
結構自分視点だから疑われるのも仕方ないのかなorz
でも、調査許容は絶対怪しいと主張するのー。
(92)2005/07/31 17:09:55
文学少女 セシリアは、ワケワカメって貴方(笑
2005/07/31 17:10:20
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート殿はワカメマニアですから。寧ろワカメフェチ(言い切った)
2005/07/31 17:12:27
流れ者 ギルバート
>>92
なるほどね。
ただ、理由をつけやすいからセシリアを悪魔にしたてている、と思われてるのは心外だな。
だって、悪魔に見えちゃってるんだから♪すまんね、言いがかりだったら。俺、ワカメと同じくセシリアはあるとしたら悪魔印象なんだよね。

俺から見てもハーヴェイが白く見えるのは、自分と似た推理をしてる部分に共感する事が多かったからかなと思ってる。
(93)2005/07/31 17:15:00
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル誤解するなよ。ワカメの心はコネリのものだから、既にな。
2005/07/31 17:15:25
書生 ハーヴェイ
>>92
そうなんですよね。残りの敵側が追手か悪魔かで調査
先に挙げる人が大分変わってくる。更にラッセル君真
の場合なら追手をぬいぐるみにできないから、自然に
調査もぬいぐるみも追手っぽくない人にいってしまう
ミラクル。
(94)2005/07/31 17:16:12
流れ者 ギルバート
あと、さっさと俺を調べてくれ発言は、二択で吊られて負けた俺の過去のトラウマからきている。そういうのが無い皆には不自然に見えるだろう、本当に申し訳ない。
(95)2005/07/31 17:17:30
流れ者 ギルバート
おっと、野暮用で外出してくるぜ。
夜には顔を出せると思う。では。
(96)2005/07/31 17:18:23
書生 ハーヴェイ
ずっとぶつぶつ考えてたんですが、脳内垂れ流し。追手が灰を削ってこないなら、今日から調査&ぬいぐるみで灰削りするのも悪くないと考えてます。
全体11>9>7>5>3>1
灰 07>5>3(or4)
とりあえず明日はトビー君が生存できるであろうと仮定。明後日もしもトビー君がぬいぐるみになっても、4人のうち1人の非悪魔が確定。(もちろん、その前に追手or悪魔が見つかっていればベスト)残り3回のぬいぐるみで4人の灰を1人は国民決め打ちで順番を間違えずにぬいぐっていければ勝利。ただし、ラッセル君許婚で追手2生存だと5人の時に一斉蜂起が起こる可能性も。
(97)2005/07/31 17:33:56
書生 ハーヴェイ
ただし、前に言った通り執事の内訳を
真/許婚で決め打てば、
灰はギル・セシ・エッタ・カミ・モー・ハーヴ
の6人になるので全員を調査&ぬいぐるみするのも可能。
(98)2005/07/31 17:42:58
書生 ハーヴェイ
で、何が言いたいかと言うと、昨日は今日のぬいぐり先は
ラッセル君のつもりでしたが、白出てる彼をぬいぐるのは
調査一回無駄にするのと同じなんですよね。
彼をぬいぐる理由というのは追手でもなく天使でもないという条件なだけですから、それなら灰を削った方がいいのでは、と。うーん、うーん、ここから先は言っちゃっていいのか悩んでる。
(99)2005/07/31 17:59:28
文学少女 セシリア
呼び出しがあって離席してたのさ。
>>93
いえいえ、自分が悪魔っぽいことは自覚してますので。
私もギルさんが追っ手に見えてしかたないんだもん♪と
いう事で許してなのー。
(100)2005/07/31 18:01:23
文学少女 セシリア
私的には執事真と許婚って決め打ちでも
良いと思ってるけどなー。
追っ手が賭けに出る日が早まるだけの気もするけど。
>>99
えーと、その先を言ってくれないと凄く気になるんですが…。
(101)2005/07/31 18:29:53
書生 ハーヴェイ
まぁいいや、仕方がないから言ってしまおう。
僕に悪魔疑惑があって、僕に魔法を使うくらいなら
僕をぬいぐるみにした方がいい、ってこと。
魔法は無駄にしたくないですからね。
ギル君も似たようなこと考えて居たようですが、君が
国民なら魔法の無駄打ちしちゃダメだよ。
そしてこういう発言で僕とギル君(がコカ国民なら)は
天使じゃないだろうって追手から見られてしまうんですよ。僕は多分、自分がそんなに天使に見えないだろうと思って言っちゃった。ブラフかもしれないけどね。
(102)2005/07/31 18:33:34
文学少女 セシリア
ブラフかもしれないけどねって貴方…
人柱ですか?(´・ω・`)
(103)2005/07/31 18:38:22
書生 ハーヴェイ
>>103
そういうこと。スケープゴート削り。
「ブラフかもしれない」のはギル君のことね。

一応、ないとは思いますが、
【国民の方は絶対真似しないで下さいね】
(104)2005/07/31 18:40:46
書生 ハーヴェイは、いつでもハリセン覚悟ですよ。
2005/07/31 18:48:58
文学少女 セシリア
>>104
ああ、それ聞いて少し安心した。
(ブラフかもしれないって発言について)
独り言でハリセン入れるとこだったよ…

白かったのに、よりによってハーヴェイさんから
そんな発言を聞けるとは(ノД`)
(105)2005/07/31 18:50:32
書生 ハーヴェイ
>>105
あは、すみません。

。0(実は多少リアル事情も含んでいたりしますが…。)
(106)2005/07/31 18:55:29
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ…準備しながら…考えたけど…難しいっ…。
というか…時間になっちゃった…。(泣

明日は…ちゃんと夜に来れるからっ…。
(107)2005/07/31 19:01:09
お嬢様 ヘンリエッタは、とてとてと走り去っていった。
2005/07/31 19:01:31
書生 ハーヴェイは、ご飯食べてきまーす。また後で。
2005/07/31 19:02:34
文学少女 セシリア
>>106
o0(リアル大事になのさ)

私が立候補出来れば良かったのにね…(ノД`)
(妖魔疑惑強いし)
立候補してしまったものは仕方ないので諦めますのーorz
ちょっと離席ー。
(108)2005/07/31 19:03:05
学生 ラッセル
むー。また面妖な。
(リアルお大事に!)
突っ込みはしないでおくよ。
ハーヴェイ殿も言っているけれども、他の人も「私が代わりに」とか言わないでくれると助かるな。無いと思うけどね。
(109)2005/07/31 19:13:34
牧童 トビー
こんばんは。
ちょっと議事録読んでくる
(110)2005/07/31 21:18:58
牧童 トビー
>>102
ん?ハーヴさんリタイア?
それとも魔法の対象にならなければ続行?
(111)2005/07/31 21:34:28
牧童 トビーは、暑いからみんなバテ気味かな・・
2005/07/31 21:36:00
書生 ハーヴェイは、ただいま。
2005/07/31 21:36:36
牧童 トビーは、おかえりー
2005/07/31 21:37:03
牧童 トビー
悪魔が居るか居ないかが重要だよね
執事の真偽にも直結するし

みんな決め打ちするとしたらどっちで行くかハッキリしない?
(112)2005/07/31 21:42:19
書生 ハーヴェイ
>>111
リタイアではないですよ。ただ、考えた結果が立候補灰削りがいいんじゃないかと思っただけ。他に良い方法があればいいですけど、僕の信用ガタ落ちなので続行は皆次第かな?
。0(因みにリアル事情というのは、7日目くらいから
   ほとんど議論に参加できなくなりそうなのです。
(113)2005/07/31 21:44:37
牧童 トビー
>>113
それって全く顔を出せなくなるってことじゃないよね
追っ手じゃないと主張する人がぬいぐるみにしてって言うのは困るな
(114)2005/07/31 21:50:57
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー…スマン。
2005/07/31 21:57:19
文学少女 セシリア
こんばんはー。
ハーヴェイさんこのまま放置しても天使の潜伏枠
狭まったことになっちゃうし、ぬいぐった方が良いと思うなー。
(115)2005/07/31 21:59:14
書生 ハーヴェイ
>>112
僕は決め打ちするとしたら追手2潜伏で決め打ち。
だから灰をぬいぐるみと調査でがしがし削ってしまえば
オーケーって思ってる。ただ、みんなは決め打ちできない
だろうから、今日のところは追手でない灰をぬいぐるみで良いんじゃないかと思ったのさ。
(116)2005/07/31 21:59:35
流れ者 ギルバート
よぉ、来たぜ。

っていうか、俺今猛烈に腹が立っているんだけど…
ハーヴェイ、お前俺が魔法無駄打ちにさせてるって言うけどな、お前の行為の方がコーラ国民の頭数減らしちまって、最後のランダムを誘導している事になるんじゃねーか?

リアル事情でっていうなら、俺は4日から一切ネットに繋げないぜ。
(117)2005/07/31 22:01:16
文学少女 セシリア
おっと、見逃してた。
>>112
私も(決め打ちするのであれば)追っ手2潜伏の方かなー。
(118)2005/07/31 22:01:58
牧童 トビー
ぬいぐるみ先は悪魔が居ると思うならローズ→ラッセル
居ないと思うならグレーからってことになるんじゃ?
(119)2005/07/31 22:02:00
流れ者 ギルバート
それに、灰を削って追っ手の居場所を減らしたいっていうのこそ、俺が昨日から主張している事だし。

…すまん。
ハーヴェイの投了宣言見て、頭に血が上った。

来たばかりだったが、ちょっと離席する。
(120)2005/07/31 22:02:47
書生 ハーヴェイ
ギル君ごめん。orz
投了してるつもりはなかったんだけど…。
>>119
悪魔が居ると思うならローズさんはぬいぐるみにはできないよね。追手の可能性を含んでいるから。
んで、悪魔はぬいぐるみよりモコモコ魔術を起こすのが最善で、でもその前に追手をぬいぐらないように、って考えたら僕は今日は灰から一般人ぬいぐるみっていう結論に達してしまったわけだ。
(121)2005/07/31 22:14:42
牧童 トビー
>>121
うーん、ニーナ・ネリー・ローズが追っ手だとしてニーナが姫を騙った時にローズが飛び出るかな?
(122)2005/07/31 22:18:14
書生 ハーヴェイ
>>122
出ないとは思うけど、絶対はないからね。
(123)2005/07/31 22:27:02
牧童 トビー
そりゃ絶対が無いけど・・
ハーヴェイさんはどの辺りからラッセル真寄りに?
もともと偽寄りに見てなかったっけ??
(124)2005/07/31 22:33:08
書生 ハーヴェイ
>>124
今でも偽よりだよ。ワカメ先生が白だったので少しイーブン気味になってはいるけど。だから、ラッセル真の場合でも大丈夫な方法をとりたいと。
(125)2005/07/31 22:38:23
牧童 トビー
>>125
それならローズが追っ手ってことまで心配するのはどーかって気もするけど・・
どこかで決断する必要もあるんだし。
ちなみにワカメ先生が白だとなんでイーブンになるんでしょう?
(126)2005/07/31 22:45:34
書生 ハーヴェイ
>>126
ワカメ先生がラッセル真よりだったからですよ。
後、今日のワカメ先生の自分にぬいぐりが来なかった理由も
多少頷けてしまった。
(127)2005/07/31 22:50:05
牧童 トビー
>>127
ワカメ先生がぬいぐられなかったのは追っ手に都合の良い解釈しているからって可能性もあるし、追っ手が2潜伏ならグレーを襲って狭めすぎても危険じゃないかな?
そこでイーブンになるのはどうかと・・
(128)2005/07/31 22:55:20
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/31 22:58:43
隠者 モーガン
みんなこんばんわじゃゆ☆
議事録を読んでくるぞい。
(129)2005/07/31 22:58:46
牧童 トビーは、モーガンさんこんばんは☆
2005/07/31 22:59:42
書生 ハーヴェイは、牧童 トビー 確かにそのとーりだけど、もし違ったら?って思ってしまう。
2005/07/31 23:04:31
書生 ハーヴェイは、お風呂入ってきます。僕の発言で不快になった人ゴメンなさい
2005/07/31 23:08:27
学生 ラッセル
ま、落ち着いていきましょうや。
後24時間あるしね。
(130)2005/07/31 23:12:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、トップレスで現れて、議事録を読み始めた。
2005/07/31 23:35:21
酒場の看板娘 ローズマリー
(明日は20時ぐらいにはここにいれるから大丈夫よ)
(131)2005/07/31 23:41:39
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの背中が見えて、慄いた!!な、何か着なしゃれー!!
2005/07/31 23:46:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、あらあらおじいちゃん、大丈夫よ。減るもんじゃないし。
2005/07/31 23:47:49
隠者 モーガン
時間もあんまりないので、今までの調査先・ぬいぐるみ先なんかを見直して状況証拠だけで推理してみようという魂胆じゃッ!!
長〜くなるが勘弁じゃ☆

まず、ラッセル君が真とじゃとすると、ネリー君をぬいぐるみにしたから、逆転負けの可能性が出てきておるのう。
そうなると、ネリー君をぬいぐるみ先に推した人の中に悪魔が居ると考えるのが普通なんじゃなかろうかの。
(132)2005/07/31 23:48:10
隠者 モーガン
ラッセル君が真だとすれば、ニーナ君は追っ手ということになるのう。ローズマリー君は追っ手か許婚か悪魔じゃの。
この場合、ローマリーズ君が追っ手か悪魔じゃったら、許婚の所在は不明じゃ。なので、許婚と考えるのが妥当かのう。
ニーナ君の初日の調査先希望は、ワカメ先生とコーネリアス君じゃった。
それで、ネリー君の調査先は、初日にわしと二日目にカミーラ君じゃった。
当然わしは白なわけじゃから、初日は、ネリー君は適当にスケープゴートを挙げてきたことになるのう。
次の日もネリー君が調査先になる流れの前に、カミーラ君が調査先に挙げられておる。
つまり、カミーラ君もスケープゴート先な可能性が高いのう。
そうなると、追っ手は特にライン切りをしてないという可能性も見えてくるんじゃ。
となると、最後の追っ手はライン切りをしたくなるのが心情ではないかのう。
(133)2005/07/31 23:48:35
隠者 モーガン
ローズマリー君が真だとすれば、ニーナ君は悪魔じゃな。許婚はラッセル君じゃの。
当然追っ手は、ニーナ君悪魔という状況を利用してくるはずじゃ。
追っ手には、ローズ君真、ラッセル君が偽ということがわかっておるのう。
つまり、三人ステルスという方向になったのじゃろう。
そして、ネリー君がぬいぐるみになった今、追っ手は二人じゃな。
(134)2005/07/31 23:48:48
隠者 モーガン

わしを除いた灰の五人のぬいぐるみ先、調査先を見ていったぞう。二日目のぬいぐるみ先はだーいたいニーナ君としておくぞい。

ハーヴェイ君は、
初日→調査…ローズマリー君(霊能?)
二日→調査…コーネリアス君かワカメ先生。
三日→調査…ワカメ先生そして次にわし、ぬいぐるみ…ネリー君(追っ手)

ヘンリエッタ君は、
初日→調査…コーネリアス君
二日→調査…コーネリアス君 ぬいぐるみ先…ニーナ君(追っ手)かローズマリー君(霊能?)
三日→調査…見つからんのう…? ぬいぐるみ…トビー君に委任。
グレースケールは見つかったわい。とりあえず、ワカメ先生、カミーラ君、わしの三人を黒寄りに見ておるのじゃな。
…調査先を書いておらんということなら、ある意味追っ手な気はせんのう…。ミスリード出来る一手をほったらかしとは考えにくいのう。
(135)2005/07/31 23:49:21
隠者 モーガン
セシリア君は、
初日→調査…ギルバート君、次にわし
二日→調査…ネリー君(追っ手)
三日→調査…ワカメ先生 ぬいぐるみ…ネリー君

ギルバート君は、
初日→調査…わし
二日→調査…ヘンリエッタ君。
三日→調査…セシリア君 ぬいぐるみ…ヘンリエッタ君かカミーラ君

カミーラ君は、
初日→調査…ニーナ君(追っ手)
二日→調査…わし。
三日→調査…ワカメ先生 ぬいぐるみ…ネリー君からギルバート君に、そしてラッセル君、だがメモはネリー君。
(136)2005/07/31 23:49:32
隠者 モーガン
それを踏まえて考察じゃ。
ラッセル君が真の場合も考えて、悪魔がまだ生きておると過程しておくからの。
ライン切りを寧ろしておるとわしゃ考えておるのでその場合、追っ手として怪しいのはセシリア君とカミーラ君かのう。
悪魔の場合は、個人で動いておるからなんとも言い難いのじゃが、わしはセシリア君じゃと思っておる。
まず第一にじゃ。悪魔ならばネリー君をぬいぐるみにするのが先決なはずじゃ。挙げておるのはセシリア君とハーヴェイ君じゃの。
第二に、ローズマリー君寄りなのも、悪魔は既にぬいぐるみになっていると思わせたいからの言動とも考えられるのう。

ローズマリー君が真だと考えて、追っ手が二人だと考えると、わしゃ、セシリア君とカミーラ君が怪しいのう。
安易じゃが、ライン切り好きのセシリア君が寧ろライン切りをしてるのでは、なーんて考えてもしまうのう。
(137)2005/07/31 23:49:44
隠者 モーガン
決め打ちするなら悪魔がおる可能性も考えていったほうがいいと思うがの。
悪魔がおるとして決め打ちして、実は追っ手が二匹いた、ということになっても、対応しやすく安全じゃと思う。
あと、灰をガシガシやっていくなら、昨日からやるべきなんじゃなかろうかと思うのじゃ。
追っ手が二匹おると思うなら、尚更昨日からガシガシやるべきじゃったと思うがの。
日数を計算して、ギリギリまでネリー君を残して、灰をどんどんぬいぐるみにしていけばよかったんじゃしの。

今更じゃが…なかなかこれなくて、ネリー君ぬいぐるみの流れに待ったをかけられんくて、残念じゃよ…。
悪魔が怖くて灰がぬいぐるみにしづらいのう。

なんだか自分調査や自分ぬいぐるみ希望が出ておるようじゃのう。ちょっとガッカリじゃのう。
忙しくてリタイアなら分かるがの、そうでないなら自分から提案せんでも、皆勝手に怪しむからほっといてくれいとは思うのう…。
(138)2005/07/31 23:50:05
隠者 モーガン
さて、今日のぬいぐるみ先と調査先じゃが、
ぬいぐるみ先は悩むのう…わしは悪魔がまだおると思うておることから、灰からぬいぐるみにするのは、酷く怖いんじゃが…
やるしかないと思っておる。
考察からいくと、▼カミーラ君かのう…。
調査先は、考察から、●セシリア君、若しくは四日連続ハーヴェイ君希望☆かの。
(139)2005/07/31 23:50:14
隠者 モーガン
ふう〜長かったのう!!すまんこってじゃ☆
(140)2005/07/31 23:51:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(ちょっと意見がこんがらがってるからちょっと時間かかるわん)
(141)2005/07/31 23:53:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/31 23:56:53
書生 ハーヴェイ
昨日僕が最終的に灰削りはノーだった理由は、昨日灰を
ぬいぐると、追手も灰を狙って一日に2人の天使候補が削られ、追手が勝負をかけてくる日が早まると思ったからです。
>>139
灰に悪魔がいることを恐れながら何故追手と考察するカミーラさんをぬぐるみ先に挙げられるのですか?
(142)2005/08/01 00:04:14
書生 ハーヴェイは、自分ぬいぐるみ宣言については反省中。
2005/08/01 00:05:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー 「あんまり大っぴらすぎるのも色気がないですよ。」
2005/08/01 00:06:47
隠者 モーガン
>>142
昨日から、わしゃ灰削りをせねばならんと思うておったのじゃが、ネリー君をぬいぐるみにしたことにより、危ない橋になったという話じゃ。
未だにわしゃ灰削りをするのは恐ろしいが已むを得まいと思うておる。
(143)2005/08/01 00:07:20
交易商 ベンジャミンは、ロッテぐるみと一緒にサーフィンから帰ってきた。
2005/08/01 00:07:51
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンがサーフィンの約束を忘れなかったことに感動し涙した。
2005/08/01 00:09:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、(私が来たあと男がこんなに集まるのは想定外だったわ)
2005/08/01 00:11:25
交易商 ベンジャミン
(済んだ事を蒸し返すようで悪いが、
ハーヴェイのぬいぐるってくれ発言はそんなにいけない?

魔法遣いが生存しておりグレーを狭める手段がある。
で、天使ぬいぐる&悪魔勝ちが怖くてグレーをヘタにぬいぐれない。

このシュチュエーションで、グレーからぬいぐられ候補を募るのは普通の戦術ではないの?

ハーヴェイの自分ぬいぐってイイは、試合放棄とかではなく、勝ちを目指す戦術だと私は思うぞよ。
(まぁ、リアル事情を言ってしまったの少しいただけないがこの辺はスルーってことで。リアルお大事に))
(144)2005/08/01 00:12:17
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭をふさふさした。もったいなきお言葉…。(涙
2005/08/01 00:14:45
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず今のグレー6人の中から追っ手は2人なのよね…。
誰が追っ手でもおかしくないけど、グレー印象と併せて考えるわね。
(145)2005/08/01 00:14:55
書生 ハーヴェイ
僕の調査希望は昨日から引き続きモーガンさん。
言ってることの筋があんまり通ってないから。
悪魔が居ることの可能性も考えて決め打ちって、
それは決め打ちとは言いませんよ。
で、グレーぬいぐるのが怖いって言いつつその希望も変。ラッセル真、カミーラさん追手でセシリアさん白なら今日で敗北になります。そうなっても「やむを得ない」で片付けるんですか?それこそ博打です。まだ、ローズ真で決め打つからって言って貰った方が納得できるんですけど。
(146)2005/08/01 00:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
11 09 07 05 03 01
 ▼ ▼ ▼ ▼

ラッセル完全放置であと4回ぬいぐるみができるのよね。
灰が6人。
天使をいかに生かし、トビー訓を生き伸ばさせるのが肝ね。
2回魔法が使えれば、一応完全に詰む事になる。
(147)2005/08/01 01:00:41
交易商 ベンジャミン
昨日、スーパー毒舌メイドをぬいぐるってしまったので、
今日のぬいぐり先が難しくなってしまった。

・天使&悪魔ぬいぐりのリスクを負ってグレーぬいぐり。
・天使ぬいぐりのリスクを回避して、愛の伝道師ローズをぬいぐり。

ラッセル執事とすると、追っ手がラストなのに悪魔が残っているのでヘタにグレーをぬいぐるれない。
それに、わたしの考えの基本はトビー生存最重視。

そういう意味でも今日は欲望の伝道師ローズをぬいぐろうかと思っていた。

私としてはローズ真寄りなので、困ってしまうわけだが。
まぁ、エローズはロッテの胸もさわったからぬいぐるってもいいか…
(148)2005/08/01 01:01:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2005/08/01 01:03:23
交易商 ベンジャミン
まぁ、ラッセル真・ロース追っ手で、ぬいぐるった瞬間に「しゅ〜りょ〜悪魔の勝ち〜」となる可能性もないわけじゃないんだが。
(149)2005/08/01 01:03:24
酒場の看板娘 ローズマリー
んー無駄ぬいぐるみは承知で灰から天使生存優先ぬいぐるみをするならハーヴェイ君かなぁ。
人柱宣言から天使ってことはないだろうし…、よね?

私はラッセル許婚は決め打ってるから放置でも良い状況だと思うのよね。
問題は魔法掛ける先だな…どう考えようか。
(150)2005/08/01 01:06:50
文学少女 セシリア
眠りこけて、今頃になって目が覚める私は阿呆ですか…。
ふにゅん。寝れそうにないし勉強でもしてようかな。

とりあえず希望は
●ギルさん
▼ハーヴェイさんとしておきます。
ハーヴェイさんぬいぐらないと非天使告白(だよね?)の
立候補が無駄になりますゆえ。

執事真と許婚決め打ちでグレー削っていっても良いかと
個人的には思ってるのー。そうすれば展開がスピーディーに。
ぶっちゃけ、ローズさん追っ手の可能性って相当低いしなー。
(151)2005/08/01 01:08:18
書生 ハーヴェイ
ぬいぐるみ先希望は、僕以外なら
ラッセル君かローズさんの2択しかないと思ってます。
希望順位は ラッセル→ローズ

そろそろ寝ます。僕も少し攻撃的になってるかもしれ
ませんね。お休みなさい。
(152)2005/08/01 01:08:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
アレは女同士のスキンシップよ!

>>149
私が追っ手だったらもっと激しく2人を責め立ててるわよ(ナニ)
冗談は置いておいて、誰かも言ってたけどニーナちゃんが姫COした後に私が執事COしているのよ?
無謀過ぎない?精神的に。
あと、私が追っ手だったら許婚は誰?
(153)2005/08/01 01:08:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>148に関しては一番下の行へのレスよ。
2005/08/01 01:09:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/08/01 01:10:18
隠者 モーガン
>>146
決め打ちといわんのなら、それはこちらの言い方が悪かったのじゃろう。すまんの。
グレーをぬいぐるみにするのは怖いが、
じゃが、ローズマリー君をぬいぐるみにするという手を打ったにせよ、ローズマリーさんには、まだ僅かに追っ手の可能性も残っておる。
ここはどうしたって灰をぬいぐるみにするしかないと思うておるがのう。
それとも、真っ白な人をぬいぐるみにするのかの…?ラッセル君をぬいぐるみにするにせよ、
手が足りるのかわからんのう。どちらにしても賭けじゃと思う。
どうせ灰をぬいぐるみにするしかないと思ったからこそ、推理に基づいたぬいぐるみ先を提案するのは当然じゃないかのう。
(154)2005/08/01 01:10:56
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーさんと久し振りに会った気がするわー。
2005/08/01 01:11:00
書生 ハーヴェイ
>>150
僕でもOKですよ。最初にも言いましたが調査に回すくらいならぬいぐって欲しい。
ついでにラッセル許婚は決め打ちじゃなくてローズさん視点では確定情報ですよね。
(155)2005/08/01 01:13:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
ええ、表現を変えただけよ。
2日目から確定してるけどね。
(156)2005/08/01 01:15:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア昨日はごめんね〜、もう大丈夫だからね。
2005/08/01 01:16:56
文学少女 セシリアは、ふにゅ〜ん……。
2005/08/01 01:20:30
書生 ハーヴェイ
ええい、寝ようと思ったのにつっこまなければ眠れない
>>154
ローズさんの追手の可能性と追手が灰に居る可能性とどちらが高いですか?灰をぬいぐらないといけないなら僕でいいと思うのですが、そうしないのは、あなたが追手で天使候補をぬいぐりたいからなんじゃないですかね?
(157)2005/08/01 01:20:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアちゃんを抱きしめている…。
2005/08/01 01:23:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/01 01:23:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/01 01:24:54
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアが羨ましい…
2005/08/01 01:25:02
文学少女 セシリア
ああ、それと執事ぬいぐりの意見が多数の場合
私も執事に投票するかもしれない。
その場合…やっぱりローズさんに投票します。
ごめんなさい…本当は一番ぬいぐりたくないの(ノД`)

ラッセル真確定の可能性以上にローズさん追っ手の
可能性が考えられないの…ふみゅん。
(158)2005/08/01 01:31:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/01 01:32:09
書生 ハーヴェイは、僕もうダメ。本当に寝ます〜。ベットにダイブ。
2005/08/01 01:32:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
投票したことに対して、私はセシリアちゃんを恨んだりしないわよ。
私がぬいぐるみになったとしても、セシリアちゃんに抱きしめていてもらいたいわ…。

とゆーか皆、私が追っ手の場合、ニーナちゃん・ネリーちゃんとの関係を良く考えてね。
(159)2005/08/01 01:40:02
文学少女 セシリア
というか、執事真&許婚で決め打つのであれば
ハーヴェイさんぬいぐって先延ばしにする意味ないのか…
ああん(ノД`)
(160)2005/08/01 01:45:44
隠者 モーガン
今夜は寝かせないようにしたかったのじゃが…
もう寝てしまったのう…。
>>157
実はハーヴェイ君の>>102の意味がわかっておらんかったのじゃ。ただ単に非天使告白だったのかのう?
単にぬいぐるんで欲しいとしか書いておらんかったから純粋に試合放棄なのかと思うてしもうた。
ハーヴェイ君をぬいぐるみ対象にあげておらんのはわしの理解力不足ゆえじゃな。
(161)2005/08/01 01:47:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ君希望はあくまで問題を先延ばしにするだけなのよね…。
(162)2005/08/01 01:47:42
酒場の看板娘 ローズマリー
(かといってハーヴェイ君を完全に白とは思ってないのよね。あんまり放置していても良く無さそう)
(163)2005/08/01 01:52:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアちゃん、今は一杯悩んで良いのよ。困ったら私の胸に飛び込んで。
2005/08/01 01:56:53
隠者 モーガンは、ねむねむ…。(寝落ち)
2005/08/01 02:02:36
交易商 ベンジャミン
ラッセル真だとして、ニーナが騙った後に、ローズが出るかと言えば普通は出ない。
その「普通出てこないだろ」を利用されてるような懸念を払拭できない。
初日魔法遣い確定という普通じゃない状況だったし。

ローズの発言でひっかかってるのが、>>2:178
戦術的に自分ぬいぐるが有効だとわかっていながら、ぬいぐられるのを嫌がっているのがな…
執事はただでさえぬいぐられやすいロールなのに。
この生きたがりの部分のせいで、ローズ、追っ手or悪魔説を捨て切れないんだな。
(164)2005/08/01 02:04:23
交易商 ベンジャミンは、寝落ちしてた…
2005/08/01 02:04:49
交易商 ベンジャミンは、なんか、ローズの事ばかり考察してるな…
2005/08/01 02:05:30
交易商 ベンジャミンは、残りのグレー考察はまた明日。おやすみ。
2005/08/01 02:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
素直に自分ぬいぐるみを容認できるかしら?
そこまで私はマゾくないわよん。
戦術的なものは理解してるとその発言にも書いてるわ。
(165)2005/08/01 02:06:26
交易商 ベンジャミンは、ロッテぐるみの頭をなでながら寝所へ去っていった。
2005/08/01 02:06:55
文学少女 セシリア
悪魔対策としてはハーヴェイ→ラッセル→ローズが
最善っぽい?ハーヴェイさんぬいぐるのはローズさん
追っ手の場合の悪魔勝利防止の為だから…
ああん、混乱するわー(ノД`)

今日はローズさんの胸で眠らせて下さい…
(やっぱり発言しない方が良かったかもしれないorz
いつも以上に謎なこと言ってる気がする…)
(166)2005/08/01 02:13:53
交易商 ベンジャミン
>>165
戦術的に理解しているのに、ぬいぐられるのを嫌がっているからひっかかってるんだよ。
(167)2005/08/01 02:14:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/08/01 02:15:12
交易商 ベンジャミン
>>165
『そこまで私はマゾくないわよん』…っていうかローズ、サドじゃん…
(168)2005/08/01 02:15:43
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーとセシリアの邪魔をしないようにZZZ…
2005/08/01 02:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167
今更なような気もするけど、抵抗するだけであってぬいぐるみにされる覚悟も自覚はあったわ。
そこんところは覚えておいてね。
(169)2005/08/01 02:16:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアちゃんに優しくキスをしてもう一度抱きしめた。
2005/08/01 02:20:15
医師 ヴィンセント
よぉし、皆元気か?元気だろ?俺は元気だ。
もちろんワカメもな。とぅるとぅるだ。
何俺を待っていたとな?
バカっ、俺がいなくてもコーネリー人形があるから
仲良くみんなでネリーとニーナの人形を
ナデナデし合いながらニヤニヤしなさいよって

言ってたじゃないの俺が!
(170)2005/08/01 03:00:42
医師 ヴィンセント
なんとまぁハーヴェイが非天使告白とは
リアル事情もあるなら仕方ないしまぁ
俺的には全然OKだ!でもまだ
ブラフ(ごめんね)の可能性も0ではないから
俺は君を疑ってた事、ゴメンって言わないぜーー!
ヒャッハーーー!


ゴメン。
(171)2005/08/01 03:02:42
医師 ヴィンセント
あとなぁ、「決めうち」について言及している者がいるから
はっきり言わせてもらおう
「早過ぎる決め打ちはおやめなさい」
それが勝敗にかなりかかわる事なら
95%ぐらいの確定といえる情報が
ないのであればやるべきじゃない。
君達は今日ロッテ騎士団長殿がぬいぐられてしまった、
その時の、玉子様の顔を見ただろう。
いつも明るく輝いているあのお方が、あんなに泣き崩れてしまった
のは俺は未だかつて見た事が無い…。
そんな彼の姿を目の当たりにして、
君らがここでローズorラッセルどちらかを真決めうちし、
とんとんたーんとろくに考えもせずに
ぬいぐり先を、決めうった方向でしか考えずに選んで行き、
それが間違った選択であった場合どうするのだ。
ロッテ殿と、玉子殿に、あわす顔があるか?
(172)2005/08/01 03:31:38
医師 ヴィンセント
いつかは決め打たなくてはいけない時もくるだろう。
しかしそれは「今ではない」はずだ。
地道に、全ての可能性を考え最悪のパターンから潰して行く、
ロッテ復活の巻まで、ぬいぐり先は慎重になれ。
そうして努力していって、最終的な選択でミスってしまった場合に
はじめて「スミマセン、最善の手をつくしましたが…ダメでした」
と、なるのだよ。今のままじゃ、言い訳すりゃできやしないぞ。
それが臣下の有るべき姿か?いやそうではないだろう。
玉子とロッテーニョの為に最善をつくそう。
俺たち臣下は、今こそ主への恩を
そうして尽くす事により返していくべきだ。
俺は今猛烈に、王宮の中心でソレを叫びたい。
わかってもらえるだろうか、いや
わかってくれ。
(173)2005/08/01 03:34:37
医師 ヴィンセント
うん、まぁわかってりゃいい。
うん、よかとよ、よかとよ。いいとよ。
ただ今回のネリーの事もあるし
まぁこれは俺が悪ぃんだけども
ちょっと言っておきたくてね。
(174)2005/08/01 03:38:02
牧童 トビー
おひるー
結局昨日は気が付いたら朝だったよ・・
(175)2005/08/01 12:17:24
牧童 トビー
ワカメ先生は決め打ちを嫌っていますけど低い可能性は有る程度排除していく必要が有ると思うんですよ(それじゃないと足下をすくわれます)
ちなみに悪魔は居ないと思ってますけど天使保護と考えればローズマリーさんにぬいぐるみになってもらうのもいいと思います

と、いうことでぬいぐるみ先は、
ローズマリー:天使保護(+悪魔対策)妥協案1
ハーヴェイ:天使保護(+悪魔対策)妥協案2
カミーラ:強気案

辺りを考えてます
(176)2005/08/01 12:18:41
牧童 トビー
魔法の掛け先は・・

昨日ワカメ先生がぬいぐるみにならなかった理由に追っ手側が一昨日と同じパターンを嫌ったのかも知れない(=当たりが入っていた?)ってことで
モーガン or エッタ or (ギルバート or ハベ or カミーラ)

こんな感じかなぁ
(177)2005/08/01 12:20:40
牧童 トビーは、また夜にきます!
2005/08/01 12:36:47
書生 ハーヴェイ
こんにちはー。
自分で言うのも何だけど、ぬいぐるみ先、妥協案なら
やっぱり僕がいいと思ってる。確実に灰を狭められる。難しいとこだけどローズさんは真or許婚で考えて良さそうだし。それに、多分僕が残ったら残ったでこの行動が悪魔や追手のブラフと取られて格好のスケープゴートにされると思う。
(178)2005/08/01 12:45:23
書生 ハーヴェイ
ギル君へ
僕はギル君のスケープゴートになるから調査されたいっていう気持ちすっごいわかったんだけど、灰に悪魔ありか追手2かわからない状態だから国民に魔法をかけるのは極力避けるべきだと思ったんだ。別にギル君を攻めている訳じゃなかったんだけど、そう取られたなら謝る。
確かにランダムに関しては誘導してるかもしれないけど、すでに追手1人は確実にぬいぐれているから、7人の時にラッセル君をぬいぐれば大丈夫と楽観視した。
(179)2005/08/01 12:52:25
書生 ハーヴェイ
僕はギル君は白だと思ってるから魔法かけて欲しくないですね。まぁ理由は夜にでも切々と語るとします。
それでは。
(180)2005/08/01 12:58:49
流れ者 ギルバート
鳩。

仕事中なんで一言だけ…
ハーヴェイ、気を使わせちまって本当にごめんな。
俺は、国民なのに人柱でぬいぐられちまうのがたまらないんだ。
それで、ついあんな書き込みをしてしまった。
(181)2005/08/01 13:02:11
流れ者 ギルバート
無事に王子の恋を叶えるためには、一日でもトビーに長く魔法を使い続け欲しい、その為には天使の延命を…。
それは当然の話。だけどな、俺はGJを出さない天使と推理で恋の邪魔者を見つける国民の違いが判らない。
「…天使が居るから手を出せない。」そう追っ手に思わせる事こそが、一番大事な事だと思うから、やはり積極的に恋の邪魔者(追っ手・悪魔など)をぬいぐる姿勢は忘れたくない。

…正直な所、素で「人柱」という戦法が嫌いなんだよ俺は。
ハーヴェイが国民なら、最後まで王子を傍で守りぬけよ。
俺は4日以降は完全鳩になる。…実は明日から皆に24h進行を申し出ようと思っていた所だったんだぜ。
(182)2005/08/01 13:17:06
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ長くなって済まない。夜更新に間に合うように努力するよ。
2005/08/01 13:17:28
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ昨日は、あんな事を書き捨てて消えて本当にすまない、謝るよ
2005/08/01 13:18:40
医師 ヴィンセント
>>176んむ、おれもそりゃねーべっていうぐらい
ありえない可能性ならつぶすべきだと思うぞ。
君の仲間だぞ、ホラホラ、握手。ホィ。
ベンジャの言う様に魔法使い確定は確かにあり得ない事が
今回怒った訳だが
それはいわゆる追っ手側からしての戦略ミス…というより
賭けに負けたせいっつーのがあるし、
それとローズが悪魔である可能性は比較できないものだしなー。
魔法使いが確定した理由はわかるが、
ローズが偽で追っ手な理由は全くわからん。
(183)2005/08/01 13:44:34
医師 ヴィンセント
そういう意味で、ローズ追っ手は限りなく0%に近いと思ってるね。
つーわけで俺もローズは追っ手はねぇと思ってる。っつーかねぇよ、にゃーよ!
ぐらいの勢いだ。んだからヌイグリ先は
【ローズ→ラッセル】
で考えてる。
まぁハーヴェがせっかく名乗り出てくれたので
【ハーヴェ→ローズ→ラッセル】
の順がいいだろうかな。
俺が決め打ちすんなって言ったのは、
今日グレーぬいぐりするのだけは、
絶対やめなさいって意味さ。
(184)2005/08/01 13:45:18
医師 ヴィンセント
>>184ただしこの間で万が一トビーが
ぬいぐりってしまう事が有れば、
その時からぬいぐり先は、灰へ完全移行すべきだと思う。
ローズ&ラッセル、共に偽なら許嫁の
可能性が濃厚、トビーがいなければ
確定白も増えず、グレーの判別が
全くできなくなるので、あるいみこの2者は
白と判別しても良い存在、むしろちょっと貴重。
さらにどちらかに決めうちしなくては
いけない状況にもなってくるだろうな。
あちらさんが勝負に出てきたら、
そりゃこっちも勝負にでる時だろう。
(185)2005/08/01 14:42:33
交易商 ベンジャミンは、ロッテぐるみをお姫様だっこしながらやってきた。
2005/08/01 15:22:54
交易商 ベンジャミン
ギル&ハーヴ、痴話ゲンカは終わったかい?
本当は(ゲイ疑惑同士)仲がいいくせに。

♪ギル♪(●´Д`人´Д`●)♪ハーヴェイ♪

これからも仲良く追っ手ぬいぐりのために力を貸してくれ。
(186)2005/08/01 15:24:16
交易商 ベンジャミン
>>169
>ローズ
私も執事は真×許婚の組み合わせだろうと考えているが、私には、ローズが許婚に見えんのだ。
真>>追っ手>許婚という感じ。

だから、真×許婚を決め打つのが怖いので、違和感を感じているところを昨日うだうだ言ったわけだ。

ローズにだけ疑問を持ってるわけではないが、
ラッセルは、ライバルのイケメンを潰そうとしているハーヴェイを筆頭につっこみが多数はいっているのでいまさら私が聞くこともなかった。

というわけで、ローズがものすごく怪しいということではないんだ。
どちらかといえば私はローズ真寄りだし。
(187)2005/08/01 15:32:17
交易商 ベンジャミンは、ホットコーラを飲みながらしばし休憩。暑い…
2005/08/01 15:32:57
交易商 ベンジャミン
・ちょっと手数計算。(山の様にあるパターンの一部だけ)

現状、確定白4:グレー7
○○ラ魔/▲▲▲▲▲▲▲

・A-a)ハーヴぐるみ・グレー襲撃・トビー○判定。
5日:○○○ラ魔/▲▲▲▲

確定白5:グレー4でラッセルが真ならグレーローラーが完遂できる体制になる。
追っ手には負けない。悪魔には負けるかもしれない。
(ラッセル許婚の場合はランダムになる可能性があるので不可)

・A-b)執事、真×許婚と決め打った場合。
5日:○○○ラロ魔/▲▲▲
6日:○○○ラロ/▲▲
7日:○○ラロ/▲<追っ手には勝ち!悪魔には負けるかも…
(188)2005/08/01 15:36:09
交易商 ベンジャミン
B-a)グレーぐるみ○・確コーラ襲撃・トビー○判定。
5日:○○ラ魔/▲▲▲▲▲
6日:○○ラ魔/▲▲▲
7日:○○ラ/▲▲
8日:○ラ/▲
追っ手が確定コーラ狙いできても、2回トビーが調べられればグレーローラーが完遂できる体制になる。
追っ手には負けない。悪魔には負けるかもしれない。
(ラッセル許婚の場合はランダムになる可能性があるので不可)

B-b)執事、真×許婚と決め打った場合。
5日:○○ラロ魔/▲▲▲▲
6日:○○ラロ魔/▲▲
7日:○○ラロ/▲<追っ手には勝ち!悪魔には負けるかも…
(189)2005/08/01 15:37:32
交易商 ベンジャミン
手数計算してみて、
執事を真×許婚で決め打てるなら、ローズはぬいぐらない方がいいんじゃないかとも思った。
(まぁ、実際にはいくつもパターンがあるし、手数計算自体、間違ってるかも…)
(190)2005/08/01 15:38:41
交易商 ベンジャミン
>>172
わかめ先生、
そうそう、朝食のとき、
茹でた私のオデコをテーブルの角にコンコンッって、
ぶつけて殻を割って塩をふりかけて食べるとおいしいよね。
ベーコンと一緒に焼くのもいいね、ハムの方がいいかな?

っておい!( ゚Д゚)ノ☆(゚∀゚)
(191)2005/08/01 15:41:04
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに、ロイヤルノリつっこみ☆
2005/08/01 15:41:32
交易商 ベンジャミンは、充実感いっぱいで戻っていった。
2005/08/01 15:42:08
逃亡者 カミーラ
お疲れ様。鳩からよ。
なんか、本当にばたばたしていて、これなくてごめんなさい・・・
今日の夜は居られると思うから、意見はその時にできるだけ。

できるだけ早くにこられるようにするわね。
本当に、申し訳ない・・・それでは。
(192)2005/08/01 15:55:35
文学少女 セシリア
悪魔対策にばかり目が行ってハーヴェイさんぬいぐれば
天使保護にはなるの素で忘れてた…
テンションが今こんな感じです↓↓

ローズさんから先にぬいぐりでもハーヴェイさんぬいぐる
意味はあるよね。うんうん。
(193)2005/08/01 18:00:29
医師 ヴィンセント
ふむ、見直してみたが、やっぱり俺はラッセル真よりだな。
ローズは確かに非魔法使い宣言が何とも鮮やかで真ポイント
と思われるかもしれんが、最初から執事を騙るつもりであれば
その行為もいたって真とは感じられるもんでもないしな。
さらになぁ
>>1:164で「私が魔法使いなら>>1:17の提案は〜」の部分、
にもあるが、白ポイントをあげる為の提案を先手を打って
最初にしてしまっていたが為に
魔法使いを騙れんくなったなぁ、と思ったが故の
執事騙りにきた許嫁の可能性もありありなんだよね。
(194)2005/08/01 18:01:03
医師 ヴィンセント
ラッセルがもし許嫁だとした場合、
彼視点で言うなれば、ロッテorトビーどちらかが
真はほぼ確実(悪魔が騙ってくるのはちと無いかな)
んで、どちらかが追っ手orカップルだとね、
彼ならしっかりカップルが中にいる可能性も
考えそうなもんなんだよねー。
んだから様子見するぐらいなら、
2名魔法使い候補が出た時点で
自分も魔法使いとしてポンポーンと名乗り上げる方が得策だと
彼なら考えると思うしなぁ。
更に言うなら、様子見していたとしても
結局魔法使いを騙ってくるやり方を
選びそうだな、とね。
ちゃんと自分が魔法使い宣言&非宣言どちらも
未だしない理由を言っていた事だし、
遅い宣言になっても、何とでも言い訳できそうだしな。
(195)2005/08/01 18:09:17
医師 ヴィンセント
>>193↓↓なセッシー、
そんな君にラッセルからお届けものさ。
はい、リゲイン。
(196)2005/08/01 18:10:38
牧童 トビーは、ちょっと覗きにきた
2005/08/01 18:30:42
医師 ヴィンセント
トビー発見。ターゲットロックオン(ジャキーヌッ)
(197)2005/08/01 18:32:09
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに向けて、ワカメストロング砲を発射!轟け俺の熱い想い!!
2005/08/01 18:32:40
牧童 トビー
うーん、ラッセル真か・・
許嫁は執事を騙ろうと決心してもそんな簡単に魔法使い騙りは見限れないよ
ちょっと告白が遅れたってと思うからちょっと様子を見ようとするんだよね
(少なくとも僕は)
あとラッセルが非魔法告白したのって僕が>>1:338で「騙るのはもう遅い」って言った直後だったからひょっとして僕を追っ手だと思ったのかもしれない
(確定後で僕を真だと見抜いてたっていってたのは・・)

そしてニーナ問題。ニーナが追っ手で姫を騙るか?ってのも考慮すると天秤が大きく傾くんだよね
(198)2005/08/01 18:35:21
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントと握手した。
2005/08/01 18:35:50
牧童 トビー
魔法の掛け先はまたメモでお願いしまーす。
んじゃまた。
(199)2005/08/01 18:36:52
医師 ヴィンセント
何だ、未だ誰もいないのか。
俺一人っきりだったらもうアレやるっきゃないな。
ワカメ人形劇上。
出演:ロッテ、コーネル、ネリー、ニーナ
あらすじ:ワカメに憧れる4人形。
今日も好き…愛してる…ワカメ好きだ!(コーネリ心の叫び)
そんな溢れんばかりの想いを抱く
四人形は、いつでもワカメを巡って争いばかり。
しかしソレ以前に、ワカメ様と己の間に立ちはだかる
ぬいぐるみと、人間という、種族の違い…
どうする、どうすればいい?
とりあえずあたしがワカメのポケットに入るの
ううんあたしよ!!
どうなる4人形、負けるな4人形!!
(200)2005/08/01 20:14:26
書生 ハーヴェイは、泣いている。しくしく…。
2005/08/01 20:14:39
医師 ヴィンセント
Σどうしたハーヴェイ?
(201)2005/08/01 20:16:33
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイの頬をつたう涙を、指でソッっとぬぐった。
2005/08/01 20:17:30
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2005/08/01 20:18:42
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを潤んだ瞳でじっと見つめている。
2005/08/01 20:19:48
医師 ヴィンセント
ばか、そんな目で見られると
さすがの俺も色々と理性がふっとぶぞ…。
(202)2005/08/01 20:20:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
59
18
56
0
0
23
16
22
30
27
11
32
0
29