人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(721)めるへぇん村 : 3日目 (3)
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/07/30 22:10:38
牧童 トビー
いまはこんな感じかな?
ロッテ モーガンorギルorエッタorカーミラ
ハーヴ ワカメorモーガン
ワカメ ハーヴ
ローズ モーガンorエッタ
セシリ ワカメ
ギルバ セシリアorワカメ
カミー ワカメ
エッタ ?
ベン  ?
ラッセ ?

人気なのはモーガン・ワカメ・エッタってとこ
(398)2005/07/30 22:11:21
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル殿もがんばれー!私もややあたふた・・・
2005/07/30 22:11:32
牧童 トビーは、エッタ魔法の掛け先希望がないよね?
2005/07/30 22:13:48
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルを慰めた。俺もヘロヘロ。一緒にユンケル飲むか?w
2005/07/30 22:13:59
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア殿、う、何?(汗)とにかくごめん(焦)
2005/07/30 22:14:39
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート殿とハーヴェイ殿とカミーラ殿とユンケルで乾杯した。
2005/07/30 22:15:21
見習いメイド ネリー
あ、そういえば、ネリーちゃんも魔法のかけ先希望出してなかったよ〜。
ごめんねぇ、トビーちゃん
(399)2005/07/30 22:16:13
牧童 トビー
えと、ラッセルさんに聞きたいことが・・
>>14
これ言ったときって悪魔のこと考えてなかったよね?
(400)2005/07/30 22:16:59
牧童 トビー
>>399
いちおー聞きますよー
とりあえず3人中からなら誰がよさそう?
(401)2005/07/30 22:17:46
流れ者 ギルバート
ふむ…。

取り敢えず、エッタとカミーラの考察投下があって嬉しいよ。
皆忙しいけれど、皆で発言しあっての賜物だからね。
ベン王子も、来てくれて本当に良かった。

さて…今日誰をぬいぐるみにするかが非常に悩ましい状態になっているね。
俺は、フラットにラッセル真=悪魔生存の可能性も考えているから灰からを主張しているんだが、皆そんなにローズ真で決め打ち出来ているのか…?
(ローズ悪魔という可能性もなきにしもだぜ)
(402)2005/07/30 22:18:11
学生 ラッセル
まずいな・・・ちょっとこっちの状態が危険になってきたので、いつ消えるかわからない状況です。
あの後どうなったのかつかめていないので言い掛かりのままになっていますが
魔法調査には引き続き
ワカメガネ殿:悪魔狙い
ギルバート殿:追っ手狙い
でお願いします。

非常に危険な状況になってきたので消えます。失敬!!
(403)2005/07/30 22:20:25
流れ者 ギルバート
>>401
俺は、自分の悪魔予想から、ワカメに魔法をかけてもらえるといいなと思う。

本当は…王子の臣下なら頼りになり、且つ疑いにくい(俺から見れば悪魔疑惑がある)セシリアに魔法をかけてみて欲しい所なんだが)
(404)2005/07/30 22:21:05
牧童 トビー
>>402
とりあえず、非魔法使い告白の様子とニーナのことを考えてラッセル許嫁っぽいなと考えてるんだけど
ギルさんのラッセル真根拠って何でしたっけ・・
(405)2005/07/30 22:21:12
牧童 トビーは、>>403大変そうだけど頑張って・・
2005/07/30 22:21:39
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーアンカー引いてくるからちょっと待ってな。
2005/07/30 22:22:06
見習いメイド ネリーは、スルーしないで、寂しいよぅ…
2005/07/30 22:22:26
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルお疲れ、無理すんなよ。
2005/07/30 22:22:33
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/30 22:23:54
逃亡者 カミーラ
ふーむ。
思ったほどには議事が進んではいなかったので、ざっとだけど目を通した。

なんか思ったことをつらつらとまた述べる。
(406)2005/07/30 22:23:57
逃亡者 カミーラ
>>378,>>384 なるほどね。ちゃんと計算出来てなかった(汗)すまない、焦ってたし、かなり自己完結な推論投下だったみたい。
トビー君さえ後2日程、ぬいぐられなければ、コーラ国はかなり安泰だね。それなら、それを最優先して考えなきゃだね。
ニーナが悪魔ならぬいぐり先はネリーさんか〜。そうでない可能性が高いなら、灰からか〜。とか思っていたけど、今は天使の存在が思っていた以上に重要だわ。
ということで、私のぬいぐり先希望は、安全策を取って▼ラッセルさん、に変更させてもらうね。(これだと問題無いよね?また抜けあると嫌だから、間違ってたら突っ込んでもらえると嬉しいよ)
天使の可能性は無いし、一応本人の能力者としての役割はほぼ終えていると思うから。
ネリーさんでもいいと思うけど・・・うーんん。悪魔がもし残ってると怖いなあ。。とか思ってしまう私がいるんだ。
(407)2005/07/30 22:24:39
牧童 トビーは、ネリーさんスルーしてないから!これ>>401
2005/07/30 22:24:48
村長の娘 シャーロット
私もラッセル真だと思ってるけどね。

懸念はあるけど、安全策をとれば、ぬいぐるみをネリ→ラッセル→ローズでその間にグレーを3人狭められるしねぇ。追っ手発見できれば、その人放置で徹底的にやればいいんだし。そこまで危機は感じてないかな
(408)2005/07/30 22:25:47
流れ者 ギルバート
>>46に書いたけど、>>2:226>>2:228からだね。
ラッセルは、非悪魔非追っ手確定だろ。
あのタイミングで魔法回避執事告白をするのは、許婚としてはないだろ〜、って考えたのさ。
それと、俺の固定観念かもしれんが、悪魔は白く見える奴の中にいる、と思うんだ。
ニーナって、そんなに白かったか?改めて、そんな目で読み返してみたらむしろ、騙りそびれた許婚のうっかり行動と言われても、俺納得するかも…な勢いw(ニーナ、ごめんね)
(409)2005/07/30 22:28:40
牧童 トビー
>>391
あ、これか!
それじゃローズさんで・・
(410)2005/07/30 22:29:31
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/30 22:30:17
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/30 22:30:35
逃亡者 カミーラ
魔法先について。
まだわからないけど、今までの様子とか、意見の投下の具合から見て、現時点で灰に悪魔がいるなら、セシリア、ハーヴ、ヴィンの辺りにいるんじゃないかなあ、なんて考えているよ。ポジショニングの仕方とかね。まあ、この3人を順に占っていけばあたりそうかなあ・・・
逆にここで当たらなければ、ニーナさんが悪魔だったんだろうなあ、と思ってるかな。・・・まだ決め打てはしないけどね。
とりあえず、今日はこの中でも、私から見て一番真意が読みにくいと思える、ワカメを希望しておく。さっきと変わらずだね。
(411)2005/07/30 22:32:06
書生 ハーヴェイ
>>409
ギル君、とりあえずニーナ許婚の可能性はゼロだよ。
ラッセル君はニーナに追手判定してるから。
(412)2005/07/30 22:32:12
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/07/30 22:33:11
牧童 トビー
>>409
魔法回避執事告白するかしないかは何とも言えないよね
(僕前世で執事だったこともあるけど素直に受けたし)
(413)2005/07/30 22:33:55
学生 ラッセル
(すみません、鬼的雷の乱れ落ちが…多分後四半時は箱使えません…っつーか鳩も飛べなくなってる!)

>>14
と言うのがどこかも、はや(汗)
何のひねりもなく素直に答えれば、多分忘れていたのではと思います。
日付変更直後は追っ手2ヒットに浮かれていた筈ですから。お恥ずかしい。
(414)2005/07/30 22:34:10
見習いメイド ネリー
>>401
申し訳ありません、トビー様。
どうやら、見落としてしまっていたようです。

了解いたしました。
モーガン様,ヴィンセント様,ヘンリエッタ様の中からですね?

そうですね。それでしたら、悪魔狙いでモーガン様というのはいかがでしょう?
悪魔を排除したいという面では、私と皆様の間には利害関係が一致してございますので、素直に信じていただいてかまいませんよ。

……な〜〜んてね。信じる信じないはそちらの勝手♪
(415)2005/07/30 22:34:47
流れ者 ギルバート
>>412いや…許婚って書いたのは、その位の勢いで悪魔じゃないって思ってる(俺の悪魔に対する印象は、何度も書いてるけど、慎重で白い行動を取る奴って思ってるから)

ただなぁ、ひと夫々だからなぁ。絶対ないなんて言い切れないんだよな…
(416)2005/07/30 22:36:27
牧童 トビー
>>415
ネリーさんきゅ!
それじゃこっちもよろしくっ!!>>410
(417)2005/07/30 22:36:51
見習いメイド ネリー
>>410
ニーナ姫様のためにも、それは遠慮しとうございます。(陳謝)
(418)2005/07/30 22:38:22
流れ者 ギルバート
というかだ。
執事の印象自体は、どっちも有りって見てるのが正直な所だから、俺としてはどっちの可能性も考慮しながら、考えたいんだ、決め打ちとかはまだする段階じゃないと考えているしね。
(419)2005/07/30 22:39:15
牧童 トビー
>>414
危ないのは雷ってことかー
おへそを隠せ!!
(420)2005/07/30 22:39:22
流れ者 ギルバートは、何だか自信がなくなってきた…もう一回議事録読んできたいorz
2005/07/30 22:39:43
文学少女 セシリア
頭痛くなってきたorz

ローズさん悪魔はないと思うけどなー。
追っ手の可能性は極僅かにあるかもしれない。

それと悪魔が白いかは人それぞれかな、と。
単独行動っぽい人だとは思うのさー。
(421)2005/07/30 22:39:59
逃亡者 カミーラ
(ラッセルさん、大変そうだね。お疲れ様だよ。無理ない範囲で頑張って下さい。
私も人事でないので、ちょっとつまされるような思いかも・・・)

あっと、メモ貼ってなかった。ごめんね。
(422)2005/07/30 22:40:44
交易商 ベンジャミンは、寝床から起き出してきた。ずるずる。
2005/07/30 22:41:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/30 22:41:19
流れ者 ギルバート
>>414
雷って…コンセントからぬいとかないと、万が一落ちた時PC(何)壊れちまうぞ。

結果発表、鳩でもいいからしてくれると嬉しいが、メタで無理すんなよ、ラッセル…。
(423)2005/07/30 22:41:26
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/30 22:41:52
牧童 トビー
それじゃそろそろセレクト
ぽちっとな♪
(424)2005/07/30 22:43:49
流れ者 ギルバート
>>421
俺も、ローズ追っ手の可能性も捨てられないと考えてる。
ただ、白判定もらった&執事としての仕事を追えたラッセルは、最悪ランダムに持ち込まれる直前にぬいぐればいいかなと。それまでは、ぬいぐり回数を消費するにはもったいない存在だとは思うぜ。
途中でもこもこが発動すれば、そのまま真確定でぬいぐらなくても済む訳だし。
(425)2005/07/30 22:43:55
書生 ハーヴェイ
>>419
僕も決め打ちは嫌いなハズなんだけどね、
例えラッセル君真でも、シャーロットさんも言ってる
ように、トビー君が生きててさえくれれば
ネリー→ラッセルとぬいぐってる間に悪魔か追手に
ヒットする希望的観測も含んでますね。
(426)2005/07/30 22:44:03
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ私も、姫様の御許へいく準備をしておく頃合いでしょうか?
皆様、ぬいぐり先は、私でお願いします。(ぺこり)


……んー。この路線はダメかなぁ? じゃあ…


ご町内の皆様、ぬいぐり候補のネリーちゃんが、最後のお願いにやってまいりました。
どうか皆様、ネリーちゃんに、清き1票をお願い申し上げます。
ありがとうございます、ありがとうございます。ご声援ありがとうございます。
どうか皆様、その1票をネリーちゃんに。よろしくお願いいたします。
(427)2005/07/30 22:44:10
見習いメイド ネリーは、これでどうだ?!(笑)
2005/07/30 22:44:28
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラレディからの促しは特に嬉しい、感謝するぜ。
2005/07/30 22:44:38
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー僕は一票入れるからね☆
2005/07/30 22:46:07
酒場の看板娘 ローズマリー
(なんだか無視されてる予感だけど…気にしない)
私が追っ手だったら追っ手はネリー、ニーナ、ローズ。

…………(ちょっと頭痛いわ、構成・RP的に)
(428)2005/07/30 22:46:23
交易商 ベンジャミン
ふぅ、駆け落ち資金をつくるために突然ぬいぐるみになりそうになるとは、ロッテを残してぬいぐるってしまっては本末転倒だな…

まともに読めてないが、考察くらいかんとな。
議事録を追いながら書いているから既出の事ばかりだったらすまぬ。
(429)2005/07/30 22:46:35
交易商 ベンジャミン
ニーナは悪魔だろと思う。
追っ手が調査回避すると仲間に調査が行く可能性がある。
追っ手なら調査回避をせずに、調査を使わせたほうがいい。

騙りにくい姫を騙ったのは、トビーの王族or騎士調査したくない宣言があったからかと。
まぁ、単に姫になりたい悪魔心だったのかもしれんが。
(430)2005/07/30 22:47:19
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/07/30 22:47:52
交易商 ベンジャミン
まぁ、ニーナを調べなかったので、実際のところニーナの正体はわからない。
トビーが魔法遣い確定の時点で、追っ手側は不利な状況になった。
心情的に有利な立場にいるコーラ側より、悪魔に肩入れしてもおかしくない。

当然追っ手の勝利を目指すだろうが、コーラ陣営勝利よりは、
コーラ陣営がニーナを悪魔だと思って進行して、悪魔勝利の方を狙ってるだろう。

だから、悪魔に肩入れしている追っ手の可能性も若干あるかな。

悪魔>追っ手>>>許婚
(431)2005/07/30 22:48:06
学生 ラッセル
ふ…箱からコードなどとうに抜いたさ…こっちが気になったから暫く気張ったんだけどね(苦笑)

結果は言えたら当然すぐに伝えるよ。

(だけど満足に鳩も飛ばないので、議事録が読めないのがきついです。
本当は良くないのでしょうが、トビー殿に票を委任しても良いでしょうか?)
(432)2005/07/30 22:48:26
交易商 ベンジャミン
ニーナを悪魔と思うので、
ローズ真・ラッセル偽執事と見たほうがしっくりくるんだが、

だとすると、ラッセルがトビーのお調べ魔法を、回避する動きを見せたわけがよくわからないわけだ。

しかし、トビーは騎士or王族に魔法を使うのは嫌がっているが、他のロールに関してはそんなこともなさそうだった。
ので、ラッセルの執事COは、お調べ魔法回避にならないのを確認した上でのCOだった可能性がある。
(ローズ>ラッセル)
(433)2005/07/30 22:48:48
見習いメイド ネリー
>>430
単に、ニーナ姫は姫だったから何ですよん♪(笑)
(434)2005/07/30 22:48:50
逃亡者 カミーラ
んー・・・そっか。
ラッセル殿は追っ手じゃないこと確定なんだから、今日ネリー殿をぬいぐった後にラッセル殿でも間に合うんだよね。
まあ、ラッセル殿からでもいいとおもうけど・・・真かもしれないラッセル殿を、追っ手確定のネリー殿(しかも痛々しい)を残してまで、ぬいぐる必要はないね。。。
一転二転して(?)申し訳ないが、今日のぬいぐるみ先は、それではベストと思われる、ネリー殿に変えておきます。
・・・はあっ(ため息)
色々遅れ気味でごめんなさいね。。頑張って追いつきます・・・
(435)2005/07/30 22:48:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/30 22:49:43
見習いメイド ネリーは、票もだいぶ固めてきましたね〜。これは当選なるか?!(笑)
2005/07/30 22:50:27
交易商 ベンジャミン
ここからは脳内垂れ流し。

ただ、ラッセルが許婚なら、あの混乱状態の中でニーナの相方を騙ってもよかった気がする。
更新までの時間の無さを考えたら、トビーのお調べ魔法をムダにしないために、騎士が自ら告白を選択してもしかたないタイミングだった。
(まぁ、信用度は低めになるだろうが)

『調査候補に挙げられてる&時間がない&相方候補が出ている』
騎士騙りをするには絶好のシュチュエーションだったと思うわけだ。
ラッセルが許婚だったなら騎士を騙るのではないかと思ってしまった。
(436)2005/07/30 22:50:29
牧童 トビー
>>432
OKですよー。ネリーぬいぐるみなら黒確定だし
(437)2005/07/30 22:50:36
流れ者 ギルバート
>>426
俺も、トビーの鬼引き超能力(笑)を当てにしている気持ちは…実は大きかったり(汗)

でも、それで怠けてもいかんなと。
ていうか、灰に王子の邪魔をする存在が二潜伏していることは確かだろ?
灰を縫いぐる場合、
2/7の確立で、追っ手&悪魔(居れば)hit
一方、天使をぬいぐっちゃう確立は1/7。
昔のトラウマもあって、天使を庇う余りに灰に居る追っ手をぬいぐる事を忘れる姿勢は、ちょっとなと。
それに、表に出てる(特に白判定をもらった)ラッセルをぬいぐろうとする奴は、自分がぬいぐり逃れたい追っ手or悪魔に見えて、俺的には黒要素だぜ。
(438)2005/07/30 22:51:35
見習いメイド ネリー
さて。それでは、私に残されている時間も、あと僅かのようですね。
皆様、愚かな私に、長時間のおつきあいを頂き、真にありがとうございました。
ぬいぐるみとなりましても、皆さんのご恩は忘れません。
どうか皆様のこれからの道行きに、光明がささんことを…。

それでは皆様、ありがとうございました。(ぺこり)
(439)2005/07/30 22:53:19
交易商 ベンジャミン
>>434
むむ、父上の直属スーパーメイドめ!
ニーナが姫だったら、私はなんなんだ〜!
(440)2005/07/30 22:54:25
学生 ラッセル
トビー殿に委任しました。


(っつーか今停電した…おい…)
(441)2005/07/30 22:54:51
交易商 ベンジャミン
しかし、わたしが、いない間にいろいろあったんだな。
まったくわたしは役立たずだな…
こんなわたしは継承権を放棄してしまったほうがよいのだ。

わたしに出来る事と言ったら、ロッテを愛する事だけだ。

ロッテが私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう…

と時間がないのに愛をささやいてみる。
(442)2005/07/30 22:55:35
見習いメイド ネリー
……な〜んて、殊勝なことを言うと思った〜?(笑)

ニーナ姫とお話しできるよ〜にしてくれるのは有り難いですけどね〜〜♪
んでも、ネリーちゃんの野望をうち砕いたあんたら、悪魔に襲われて地獄へ堕ちやがれですよ〜〜〜〜っ!!

にゃ〜〜っはっはっは♪
(443)2005/07/30 22:55:59
書生 ハーヴェイ
>>436
僕は、ラッセル君偽の場合は
魔法使いで出なかった時点で、執事で出ることを決めて
居たと思います。確かに騎士騙りは善手かもしれません
が、あの時はロットさんも騎士告白していましたし、
どちらが本物か判断できなかったのでは、と。
(444)2005/07/30 22:57:06
見習いメイド ネリー
>>440
ふふーん。
そんな変装してる人なんて、知りまっせ〜〜ん(笑)

私にとって、殿下と呼べるのはニーナ姫だけなのですから♪
(445)2005/07/30 22:57:26
交易商 ベンジャミン
父上に似て口が悪いメイドだ…
(446)2005/07/30 22:57:29
流れ者 ギルバート
ぐは!もう時間がないっ

ちょっと、自信もなくなってきたし…
俺、一旦トビー委任してコミットしているんだが、そのままにしてもいいかな?

間違いなくネリーぬいぐりになるだろうけど、ネリーは追っ手には違いない、あとは魔法で残りをあぶりだせる事を願って、だ。
(447)2005/07/30 22:57:36
文学少女 セシリア
追いかけるので精一杯…誰に投票すれば良いのか、もうねorz

初志貫徹でネリーさん行きます。
(448)2005/07/30 22:58:46
見習いメイド ネリー
ニーナ姫。
もうすぐ貴女の御許へまいります。
もう一度共に愛を語らいましょうね。
(449)2005/07/30 22:58:59
牧童 トビー
>>447
ネリーでファイナルアンサー
(450)2005/07/30 22:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
(ちょっと腕が腫れてきたから席を外すわ。結果はみるけど)
(451)2005/07/30 22:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
48
17
44
0
70
37
27
26
43
40
28
48
0
9