人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(718)独り言練習村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、6人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の8名。
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルくん、発表して良いですか?
2005/07/27 22:01:31
酒場の主人 フレディ
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ちょtっと!!
GJしちゃったよ!!!
(0)2005/07/27 22:01:43
学生 ラッセル
GJ!!!!! ?!

判定待ちます
(1)2005/07/27 22:01:44
書生 ハーヴェイ
『占い発表以外で俺を使ってくれないことに不満があるわけだガ』
こっちの事情が立て込んでまして
『なんというか、人権と言うものを小一時間ほど問い詰めたク』
人じゃないでしょ…発表してください、発表
『ちぃ。俺は占いマッシーンじゃねぇのにヨ…じゃ、発表すんゼ。【モーガンは人間】!!』
そして守護者GJです!!
(2)2005/07/27 22:02:29
酒場の主人 フレディ
あ、まだ言っちゃだめだった・・?


ごめん!!!
とりあえず、ラッセル君ちょっと・・・
僕冷静になるから・・・

まとめて・・・。ほんとごめん・・。
(3)2005/07/27 22:02:54
学生 ラッセル
>>0>>3
とりあえずなにもいわないことにする
(4)2005/07/27 22:03:56
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、まぁ判定マテや
2005/07/27 22:04:12
酒場の主人 フレディ
うん、占いの結果と霊能の結果を待つことにする・・。
(5)2005/07/27 22:04:29
酒場の主人 フレディは、キャラが変わってる。(俺も)すまねえ。
2005/07/27 22:04:34
学生 ラッセルは、ちょっと離席 すぐ戻ってきます(><)
2005/07/27 22:04:59
学生 ラッセル
というのもニーナの判定が15分くらいになっちゃうから、といってたからです。
みんなニーナ待てる?
(6)2005/07/27 22:06:14
酒場の主人 フレディは、待てます・・・。
2005/07/27 22:07:13
隠者 モーガンは、待てるといった。
2005/07/27 22:07:50
見習い看護婦 ニーナ
【モーガンさんは人狼でした】
やっと一匹占えました!! 守護GJ!

鳩からなんで帰宅してから話すね。
(7)2005/07/27 22:10:48
書生 ハーヴェイは、>>6リアル押してますが、結果が揃うまで待ちます。
2005/07/27 22:11:29
学生 ラッセル
占い判定割れました
ハーヴェィ白・ニーナ黒 です

霊能判定待ち ソッフィーよろしく
(8)2005/07/27 22:12:08
学生 ラッセルは、ごめんね、ハーヴィ(><)
2005/07/27 22:12:13
新米記者 ソフィー
じゃあ、次は私の霊能結果を言う番ね。
言ってもいいかしら?
(9)2005/07/27 22:12:14
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、うん
2005/07/27 22:12:41
酒場の主人 フレディは、きょうはサクサク見れて嬉しいなぁ
2005/07/27 22:13:05
新米記者 ソフィー
霊能結果を言います。

【キャロルは人狼だった】

以上です。
(10)2005/07/27 22:13:28
学生 ラッセルは、お次ナサニー よろしく!!
2005/07/27 22:15:24
冒険家 ナサニエル
はぁ、はぁ、走って帰ってきたんですけど、更新には間に合いませんでした…全員判定出してるようなので、判定出します。
【キャロルは人間でした】
これでフレディが……っぽいので、モーガンが狼ということになります。
(11)2005/07/27 22:15:28
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルは居ないのでしょうかー…
2005/07/27 22:15:44
酒場の主人 フレディ
ナサニエルっているのか?
(12)2005/07/27 22:16:05
書生 ハーヴェイは、あ、判定揃いましたね。
2005/07/27 22:16:32
学生 ラッセル
OK、
んで、フレディ君、何か言いたいことありますか??
(13)2005/07/27 22:16:40
学生 ラッセル
ちなみに霊能は
ソフィ黒 ナサ白 判定ね
(14)2005/07/27 22:17:10
酒場の主人 フレディ
おお、今日はもう全部揃ったんだなぁ・・。

ってか、ラインってやつを考えると
ニーナ/ナサニエル/モーガン ライン
ソフィ/ハーヴェイ/キャロル ライン
か・・。
(15)2005/07/27 22:17:37
隠者 モーガン
ふむ。とりあえずまずワシは【守護者ではない】のじゃ。
残りの吊り回数は 8>6>4>2 で三回。
それで今日の吊りはワシで良さそうじゃなあ。
フレディの守護者COはまず本物っぽいでな。確定白のラッセルやグレンよりも先にCOしたでなあ。
フレディ人狼の場合は村村村狂狼狼でランダム勝負になる恐れがあるのじゃが……。ランダムになったら根性で乗り切れ。フレディは守護者ならもう一度GJを出すか襲撃されるのじゃ。
(16)2005/07/27 22:17:39
酒場の主人 フレディ
あ、ラッセル君。
【僕が守護者です】
対抗したい人はしてきてみてください。
(17)2005/07/27 22:18:27
学生 ラッセル
フレディは誰を守ってGJが出たか教えてください
(18)2005/07/27 22:19:10
隠者 モーガン
そして占い師は相互占い。黒出したら黒出された占い師吊り、白出したら対抗の霊能者吊り。
ラインはできておるから、これで全て狼を退治できると思うのじゃが……。
とりあえず暫定じゃて。穴がありそうじゃの。またじっくり考えるでな。
(19)2005/07/27 22:19:53
酒場の主人 フレディ
もう今日は俺、襲撃されるだろう。
どう考えたって。

昨日の時点でも、途中(自分なりに)ほぼ守護COと取られてもおかしくないようなビックな発言してたつもりだったしな。
守護COにつっかかってたりしてたのは、
村人へのアピールでもあったんだよ・・。
(20)2005/07/27 22:20:24
書生 ハーヴェイ
モーガンさーん…私から見て村人なんで、易々と吊ってもいいよーってのはどうかと思えてならないのですがorz
(21)2005/07/27 22:20:41
酒場の主人 フレディ
守ったのはグレン。
最初はラッセルにしていたが、
途中、気が変わってグレンに変更。

昨日はちなみにラッセルだったよ。
ユージーン・・ごめんな。
(22)2005/07/27 22:21:08
新米記者 ソフィー
私はラインは

ニーナ(狼)/キャロル(狼・死亡)/ナサニエル(狂人)

モーガン(狼)/ハーヴェイ(狼)/ソフィー(狂人)
のどちらかだと思いますけど。
(23)2005/07/27 22:23:05
学生 ラッセル
>>22
ありがとうございますです。
ふむ…ラインに沿って吊りを挙げていくしかなさそうですね。
一応議題
■1.能力者決めうちしてください
■2.吊りを挙げてください
■3.占いで何かいい案があればお願いします
(24)2005/07/27 22:23:51
酒場の主人 フレディ
ってか、判定出たあとに言った方が、
俺がまだ灰として生かされてた分、
偽者はその余裕(灰がまだ居る)も踏まえて
白出ししたかもしれないんだよな・・。

ホント、送信した後にちょっと後悔したぜ・・。
(25)2005/07/27 22:24:07
書生 ハーヴェイ
そしてフレディさん、GJでした
モーガンさんは私視点で村人ゆえ、キャロルさんが人狼ってことになりますね

ので、ニーナさん占いでFA
(26)2005/07/27 22:24:44
新米記者 ソフィー
ついてに、モーガンさんとハーヴェイさんに提案。
明日そろってニーナさんに吊り投票いれませんか?
二人に異議がなければ私はそうしたいのですが・・・

ってこういう提案ってまとめ役を無視する形になるのでだめなんですかね?
(27)2005/07/27 22:25:05
学生 ラッセル
>>25
なるにまかせろ、です
(28)2005/07/27 22:25:42
学生 ラッセル
>>27
きけんきけんきけんきけん…
こみっとしないもん!!
(29)2005/07/27 22:26:37
書生 ハーヴェイ
私からすると、貴方とラインが繋がってる訳ですが…
非常に狂人臭いですよ、ソフィーさんorz

入れてもまず意味が無いですが…何ゆえそんな提案を?
(30)2005/07/27 22:27:19
隠者 モーガン
>>15
ハ占ナ霊フ狼・ニソ偽キ白というパターンも考えられるのじゃが。とりあえずニ−ソラインは繋がらないわけじゃな。

>>21
村人は「客観的な必勝パターン」を考えねばならんのじゃよ。吊り回数残り三回で狼はニ。三回の吊りで狼三匹を確実に吊れる方法を考えねばならんのじゃ。
下手に吊りを逃れるよりはあっさり吊られる方がいいじゃろうよ。
(31)2005/07/27 22:28:35
冒険家 ナサニエル
えーと現状から考えると、
ニーナ占 俺霊 フレディ守 ハーヴェイ狼≧狂 ソフィー狂≧狼 モーガン狼 他村ですね。えーと、今日モーガンを吊って、明日ハーヴェイ、明後日ソフィーで終わります。ソフィーが狂人かな?って思ったのは来ていきなりCOしたからです。狼へのアピールでいきなりCOという形をとったのではないでしょうか?
(32)2005/07/27 22:28:42
書生 ハーヴェイは、っていうか、もう時間がアレなのでさよならします…
2005/07/27 22:29:11
隠者 モーガン
>>27
駄目じゃ……。
(33)2005/07/27 22:29:24
学生 ラッセル
全 8 → 6 → 4
狼 2(3) 1(2)
なので、順調に決め打てばかてまする
とりあえず僕は今日は席はずします
(34)2005/07/27 22:29:30
新米記者 ソフィー
アンケートへの答え

■1 占い師はハーヴェイ
   狼がニーナ

   霊能者はソフィー
   狂人がナサニエル

■2 吊りはニーナさんを希望
   書込み済みですが、できればモーガンさんとハーヴェイ   さんにもニーナさんを吊って頂きたいと思っています。

■3 明日ニーナさん吊りで終了だと思っているので、特に
   ありません。
(35)2005/07/27 22:30:02
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんもモーガンさんもどちらも反対なのですね。
了解です、先ほどの提案は棄却します。
(36)2005/07/27 22:33:27
新米記者 ソフィー
とりあえず一度風呂落ちします。
今日もう一度これるかどうかは微妙かも・・・
(37)2005/07/27 22:35:54
冒険家 ナサニエル
えーと一つ提案なのですがどちらのラインか決め打てないというならば、今日モーガン吊れば狼は確実に1匹吊れますよね?それで今日占い師に俺ら霊能者を占ってもらうのです。(ニーナはソフィー、ハーヴェイは俺)そしたら、狼っぽいほうの能力者をローラーするのです。これもある意味決めうちなんですけどどうでしょうか?
(38)2005/07/27 22:36:22
酒場の主人 フレディ
>>15
ミスってたな・・。
ラインは各自考えられてる通りであってる。

占ニーナ/霊ナサニエル/死キャロル
占ハーヴェイ/霊ソフィ/生モーガン

コレだな。んでもって、GJ出来たんで
日数は・・・。
ラッセルが出してくれてるな。
俺は今日までしか生きれないから
もし、キャロルが人狼だったら残り1殺せれば生き残ったまま終われるんだが・・。
そんなに世の中甘くないと思ってる。

とりあえず今日は、様子を見よう・・。
「真」の能力者たちの発言で、村はまとまるんだ・・。
よろしくな・・。
アンケートも考えるよ。
今回ばかりは安易に出せねえ。
俺の命も掛かってるからな。
(39)2005/07/27 22:36:43
冒険家 ナサニエルは、俺もそろそろ退散します。
2005/07/27 22:36:55
書生 ハーヴェイ
去る前にモーガンさんを人狼と見る方に質問
「モーガンさんが人狼ならば、何故簡単に非守護COしたか」

彼が人狼なら、易々吊りを容認せず対抗COすると思いますが
(40)2005/07/27 22:37:08
冒険家 ナサニエルは、宿に向かって姿をくらませた
2005/07/27 22:37:42
隠者 モーガン
ワシは決め打ちしなくても勝てると思うのじゃが……。
たとえば、今日ニーナはソフィーを、ハーヴェイはナサニエルを占う。そしてニーナは白、ハーヴェイは黒を出したとする。さすればハーヴェイとナサニエルを吊れば客観的にも狼は全て退治できると思うのじゃが。
ただしあくまでもフレディ守護前提で話しておるがのう。フレディ狼なら負けるがの……。後、吊り順を間違えるとランダム勝負になって危険じゃの。GJをもう一度出してくれ、としかいえんのう。
とりあえず明日またゆっくり考えてみるかのう。
(41)2005/07/27 22:38:37
隠者 モーガン
ナサニエル。ナサニエルはナ霊ハ占フ狼ニ偽ソ偽という可能性に付いては全く考えておらんのじゃろうか?
その可能性を全然考えておらんように見えるところがワシには偽っぽく思えるのじゃがのう。
それではワシはそろそろ席を外すでな。また明日の朝覗けると思うでなあ。
(42)2005/07/27 22:43:51
酒場の主人 フレディ
>>40
べつにモーガンを人狼、って確信はないしどっちがどっちってのはまだ決めかねてるが、
俺は何度もCOした後のことを考えていた。
COする時は、俺が吊られるのが確定した時(昨夜やろうかと考えていた)か、
GJ成功した時。
その時、狼が対抗してくる可能性を考えると
かなり低いと思っていたぜ。

ちなみに今回GJも行われている事を考えると、日数がそれだけ余裕が村にはある。
間違いさえ起こさなければ、対抗したやつもCOしたやつも吊っとけば確実に一人は減るのは分かるわけだ。
まぁ、その間に占い師機能つぶれる確率は高いが。

やっぱ、潜伏しとけばよかったか・・・orz
(43)2005/07/27 22:44:18
酒場の主人 フレディ
俺が狼だったら、人数合わなくねえか?
(44)2005/07/27 22:45:26
酒場の主人 フレディ
合うのか?可能性はあるのか?
どういうパターンなら可能性あるんだろう・・。
ソフィが狂人だった場合はそうなるのか?
ただ、昨日さんざんソフィは俺を欲しいと言っていて、俺はこいつは偽者なのか?本物を占われそうだからギリギリまで粘ってるのか?と、キャロルもソフィも感じたかな・・・。

まあ、疑われたから疑うってのはどうかな
って感じもするから、
一度頭真っ白にして、
占いと吊りに関していい方法を俺も考えるぜ。
(45)2005/07/27 22:51:08
酒場の主人 フレディは、じゃあ、グレンも戻ってきたら頑張って考えてくれよっ!
2005/07/27 22:51:16
酒場の主人 フレディ
ああ、ちなみに>>43の、吊られるのが確定した時ってのは、吊られて上等、って意味でだな。

回避する気は一切無かった。
まあ、そういう状況に陥っては居ないから
証明しようがないがな。
(46)2005/07/27 22:53:01
学生 ラッセル
ちょいと顔をだしてみる
>ソフィ
なぜニーナ狼と決めうつかな。根拠はある?
>モーガン
個人的にニーナ偽ソフィ偽の場合、ソフィがニーナの判定をみてからキャロル黒判定はおかしすぎない?連携とれていないような気がする。
じゃ〜
(47)2005/07/27 22:56:53
酒場の主人 フレディ
そういやさ、もーガンは俺が狼の可能性って話しだしてて、ふとおもったんだが、じゃあ誰が守護者なんだ?
ラッセルは守護CO非COしておいてくれ。
グレンもな。
GJがあったことは明白。つまり守護者が生存者のなかにいるのは全員がわかる事実だよな?
んで、じいさんは非CO。ラインに絡んでる奴らで能力がないやつはいない。自称、な。
あとはグレンなんだが、グレンは確定白。
グレンがきょうじんならば、守護COしてくる可能性もあるが、能力者がそんだけいたうえに、判定も割れてるところをみるとそれはないと自信があるぜ。

そのうえで、誰が守護だと考えるんだ?
んでは、寝るぜ。
(48)2005/07/27 23:24:54
新米記者 ソフィー
>>47
まず、最初に私が狂人の可能性はほとんどないと主張させて頂きます。

私が狂人であった場合、
・キャロルさんが村側か人狼か判断つかない
・占い師のどちらが人狼か判断つかない

ということになりますよね?
狂人ならこのような状況で、占い師のどちらかを吊ろうとは言い出さないと思います。(本物の狼を吊ってしまう可能性が
推定50%であるわけですから)
そんな危険な賭けはいたしません。

くどいかもしれませんが、【私が真・霊能者です。】
(49)2005/07/27 23:44:51
新米記者 ソフィー
で、本題です。
前日から言っていますが私は、

・ 占い師の内の、どちらかが狼
・ 灰色3人組(キャロル・モーガン・フレディ)の内の1人が狼

を前提に考えています。
キャロルさんが死亡した時点で霊能者の私には、キャロル=人狼がわかりました。
ですのでフレディさんとモーガンさんは村側と判断しました。

なので村側モーガンさんを人狼と占ったニーナさんを吊り候補にしています。
逆にハーヴェイさんはモーガンさんを村側と占った時点で信用してもいいと判断しています。
(50)2005/07/27 23:45:41
隠者 モーガン
>>47
ニーナ狂ソフィー狼の場合はおかしすぎるとは思わんのう。
>>48
グレンは非守護COしておらんじゃろう。
とはいえ、ワシはかなりの確率でフレディ守護じゃと思っておるよ。じゃなきゃ明日ランダムになる恐れがあるのに今日ワシ吊りを提案せんよ。ワシの>>41の提案は「フレディ守護を前提に」話しておるでのう。
とはいえ、フレディ。お主がワシの立場ならば、いくら低いとはフレディ狼の可能性を考えから完全に捨て切れるかの?
ワシは「不安は残るが、フレディ守護に賭けるのがよさそうだと思っている」のじゃよ。
(51)2005/07/27 23:48:57
隠者 モーガン
因みに、ソフィーが狂人であった場合、キャロルへの黒出しは賭けになるのではないかの。
キャロルが黒確定になったらニーナが偽確定じゃて。ソフィー狂人ならばここは白出しが安全だと思うのじゃがの。特に先発表じゃったしのう。
明日はあまり話せそうにないでの……。質問があったら早めに頼むでな。
(52)2005/07/27 23:53:13
新米記者 ソフィー
と、ここまで話しといて何なんですが私的には

・もう霊能者のどちらが本物なんか考えなくてもいいのでは?

と思っています。
皆さんは私にせよ、ナサニエルさんにせよ、少なくともどちらも狼ではないと考えているのですよね?
(議事録からそう読んでいます)

そして、占い師coした2人の内のどちらかが人狼であると考えている人が多いと見ています。

極端な話、占い師coした二人を順番に吊っていけば、それで
村側の勝ちになると思うのですが・・・

今のところはニーナさん吊りを主張しますが、別に占い師co
した2人のどっちも吊りに置き換えてもかまいません。

うまく言えない部分も多いですが私の考えは以上です。
(53)2005/07/27 23:55:47
新米記者 ソフィー
フレディさんが守護者か否かについても、正直どうでもいいと
考えています。

前述のとおり、私はフレディさん(モーガンさんもですが)を
村側と判断していますので、それ以上のことは考えるつもりは
ありません。(考える必要があるとも思っていません)
(54)2005/07/28 00:08:46
農夫 グレン
たっ…ただいま…。農夫の集いは大変だったよ…。
キャロルちゃん…。ユージーンさんとウェンディちゃんと仲良くしててね。
あ…、僕まだ生きてるよっ! てっきりパクゥってされてると思ってたんだ。
フレディさんが守護者さんなんだね。やっぱ守護者さんって素敵だなぁ。憧れちゃうな。あ、いけない。忘れてた。
【僕は守護者じゃないよ】
そして僕を守ってくれてありがとう。
フレディさん、かっこいなぁ。
(55)2005/07/28 02:50:15
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/07/28 02:51:56
農夫 グレン
えっと…ちょっとヨロヨロしてるんだけど●モーガンさんで、ニーナちゃんが黒、ハーヴェイさんが白判定。
▼キャロルちゃんで、ソフィーさんが黒、ナサさんが白判定かぁ…。
二ナ・ナサとハヴ・ソフラインなんだね。
うーん…。
(56)2005/07/28 02:55:27
農夫 グレンは、首を捻りながら、隅っこに蹲った。「難しいなぁ…」
2005/07/28 02:55:41
農夫 グレン
モーガンさんが狼…。キャロルちゃんが狼…。
うーん…うーん…。
(57)2005/07/28 02:58:06
農夫 グレンは、むにゃむにゃしながら考える事にした…
2005/07/28 02:59:52
隠者 モーガン
ホッホッホウ。
グレンも守護でないとすると、フレディ守護はほぼ確定かのう。となるとワシにはキャロル狼となるでの。ナ真じゃろうかのう。
とりあえず、フレディが守護ならば今日ワシが吊られても明日ランダム勝負になる恐れはないでな。皆がフレディ守護を信じるのならば今日はワシ吊りで良かろうて。さすれば明日占いで狼ラインが確定するでな。狼の組み合わせがわかったほうが推理しやすくて良かろうて。
(58)2005/07/28 09:23:28
隠者 モーガンは、ナじゃなくてソじゃ……。昨日から名前間違えすぎじゃのorz
2005/07/28 09:27:10
隠者 モーガン
そうじゃのう……。ワシがキャロルちゃんが狼っぽいと思ったところは、吊られる際の反応かのう。
ワシは吊り仮決定が出たとき、とにかく自分の考えを残そうと思った。フレディも同じく考えを述べてくれたの。キャロルちゃんもわずかな時間ながらも一生懸命しゃべってくれたでな。
それに引き換え、キャロルちゃんは吊られる際にあんまり「自分の考えをできる限り残しておこう!」という意思が見られんかったでなあ。そこがワシにはちいと疑わしかったでなあ。
(59)2005/07/28 09:29:27
隠者 モーガン
ソフィーちゃんの初っ端の霊能COにはびっくりじゃったが……。ワシは今日のフレディの守護COにも同じ位びっくりじゃの。フレディが守護なら今日いきなりCOする意味がわからんて……。
ワシにはソフィーちゃんとフレディが同じタイプの人間に見えたのう。

さて、ワシはもう出かけねばいけないでのう。入れ歯で覗くことはできるが、帰ってこられるのは更新間際になりそうじゃて。質問あったらしておいてくれれば帰ってから答えるでな。
(60)2005/07/28 09:39:07
学生 ラッセル
【僕は守護者じゃないです】
>ソフィ
すまん、前提ならばそれでいいのかもしれないが、なぜ霊に狼がいないと断言できるのか、その理由を知りたい
また、めぼしをつけての占い師決めうちで狂人が黒を出してラインを見せることも可能だとは思う。

もうちょっとしっかり考えてみるけどさ…
僕は霊能者狼の可能性は捨てているわけではないけどね。

とりあえず今日の仮決定は18時の予定。
(61)2005/07/28 10:25:22
学生 ラッセル
モーガンへラブレター☆
>>19
占い師相互占いで黒が出たら…というのはどんなシチュエーション??
というのも二人の占い師が黒黒、白黒、白白を出す可能性があるから、どれをさしているのかと思って
そして黒黒だったとしても、どう判断するつもりだった?
あと、白だししたら対抗の霊能者を吊る、というのは?白だしした方のラインが見えてる霊能者でない方を吊る、ということ?
>>40 吊り回避をしても、現状パンダ判定を貰っている時点で私はおそらく吊りに挙げるでしょう
  もし今日の段階で守護COしても、明日の段階襲撃されないことでばれるので守護騙りCOの意味はないと考えたのではないでしょうか。今日回避できても明日吊りになるのでは負けてしまいますから。
>>41 実はよくわかってない私… ハーヴェィ真と見ての意見なの?なぜ最終的にその占いでハーヴェィとナサニエルを吊って終わりになるの…?? いまモーガンはハーヴェィ真とみて意見を出してるの???
結局は決めうちになっちゃうような気がするけれど…
>>42 たぶんフレディ狼の考えがなかったんじゃないかしら、守護者COしてるから、って理由で
(62)2005/07/28 11:15:08
学生 ラッセル
もういっこモーガンへ☆
>>51 ソフィ狼だったら益々おかしくない??狂人に合わせて白判定だしたほうがいいと思うし、ラインも見えない。
(63)2005/07/28 11:15:26
学生 ラッセル
こちらはそっフィーに
>>49 現状ラインが見えているので、そのラインに沿って意見をだしているのではないですか??つまり、判定を出した時点で、だれが狼か決め打っているということ。
結果を見て判断しなければいけないこともありますが、これまでのソフィーさんの、他社に対する考察の少なさには、多少の疑惑がついてはなれないです。
(64)2005/07/28 11:15:42
農夫 グレン
…んーっ…おあようございます。

お爺ちゃんとラッセルくんがいたんだね。
うーん。
ソフィーさんが狂人さんには見えなくなってきたなぁ…。
あ、僕は霊能者狂人派だから。キャロルちゃん黒出しだもんなぁ。いちばちってのもあるけどさ…。
霊能者 ソフィ>ナサさん でFA気分。
(65)2005/07/28 11:24:24
農夫 グレンは、お腹すいた…(ぐぅ)
2005/07/28 11:25:32
農夫 グレン
ラッセルくん。
お爺ちゃんの>>41ってハーヴェィさん吊って、ナサニエルさん吊ってお爺ちゃん吊ればいいいって事なんじゃないかなぁ…。
あれれ? 違う?
(66)2005/07/28 11:44:35
学生 ラッセル
>>65
キャロルが真に見える理由を教えてちょ

>>66
なぜ自分に白だしをして、ナサニエルに黒だしをした(そう想定している)ハーヴェィを吊るっていうのかがわからなくって…
モーガンが何を前提でいっているのか、誰を信じてどう判断しているのかがわからない、っていみ
(67)2005/07/28 11:57:43
学生 ラッセル
あ、>>62>>40のアンカーの部分はハーヴェィあてだった…
(68)2005/07/28 12:04:30
農夫 グレン
ラッセルくんへのラブメッセージ☆
キャロルちゃんが真に見えるとかってわけじゃなくて、占い師さんの真偽わかんないのに(狂人さんだったら)黒だしってスゴイなぁと思って言ったんだ。
あ、なるほど。でもあれって例え話だと僕は思ったけど…。確かにハ吊りから出すのは意味合い変わってくるかなぁ。
(69)2005/07/28 12:11:51
農夫 グレンは、「ラッセルくん、お腹すいた…」
2005/07/28 12:12:34
学生 ラッセルは、農夫 グレンに玉子かけご飯をそっとさしだした
2005/07/28 12:20:30
学生 ラッセル
>>69
うん…僕はソフィーへの印象にすごく左右されてしまっているんだと思うけど、現状ではっきりいえないのは事実…
どうしても初日の第一声COと、その後の理由がかみ合っていないことがわからない…
時間的に一緒にはちあわないせいなのかもしれないけどね…
(70)2005/07/28 12:22:54
学生 ラッセル
ちなみに、ソフィー真だとしたらソフィーとニーナがどちらも真ということはないから、ハーヴェィが真。ということになる。
(71)2005/07/28 12:37:12
農夫 グレンは、玉子かけ御飯もぐもぐ。「ラッセルくん、甘いものも食べたい…」
2005/07/28 13:18:16
書生 ハーヴェイ
こんにちはです
てか本当時間が取れない占い師で申し訳なしorz

えーと。現状整理すると私視点でキャロルさんは人狼
8人中既に人狼は1匹狂人1人
ナサニエル、ニーナさんがどっちかな訳ですが
吊り回数は8→6→4→2で3回。村人視点で人狼を確実に1匹吊った、という保障を作りたいならモーガンさんを吊っても構いません。私としては大反対ですが、今は私視点で話すよりは全体の視点で話すべきでしょうし…
ですから、確定白の方々が安全策をとりたいと言うのならば今日▼モーガンさんでも構いませんです
しかし次に間違って私かソフィーさん吊るとわおーん発生しますから人狼が確実に残り一匹であるという以上の安全策では無いということをご理解いただきたいです
6人の時点で人狼1匹、狂人1人が確実にいる、という状況を作り出す手段でしかありませんから
(72)2005/07/28 13:37:14
書生 ハーヴェイ
ところでモーガンさんの話は特定の仮定のみで推理しているのが多くてうん?な部分多いのですが…
仮定からの推理は良いのですが、思いつく限りの仮定をあげて、そして推理して欲しいです。客観的に見るならば、そこから始めるべきだと思いますがー…

私もちょっとワカラン部分が多い…
(73)2005/07/28 13:43:14
隠者 モーガン
入れ歯からなので話しっらいがの。ラッセル。ワシにわかるのはハ真だということじゃ。そして信用できそうだと思っとるのはフ守とソ霊じゃ。
今日の占い案については占い師相互占い案より後に41で霊能者占い案を出したのでそちらを参考にしてほしいの。
他人の立場に立って見るのは難しいからの。ワシはパンダ判定もらっている分他の村人と情報量が違うのじゃよ。ワシの考えではハ占ソ霊フ守ナ狂ニキ狼じゃな。
(74)2005/07/28 13:52:22
書生 ハーヴェイ
■1.能力者決めうちしてください
とにかくナサニエルに対して一番引っ掛かるのは「ローラー」。この要素が狂人臭く感じさせると同時に、狂人の振りしてる寡黙系人狼か、とも疑りたくなったり。しかしナサニエル-キャロルと言う組み合わせは正直微妙。そも、何故人狼が霊能者に出たのか?と。ソフィーさんのCOは、人狼から見てかなり微妙なタイミングだと思います。真なのか狂なのか。狂人だった場合霊能3COの恐れがあるのに出てきた部分。また私の中で占い師>霊能の考えが少々根付いているせいもあるのですが、霊能に速攻でCOする人狼と言うのは考え難い部分(ついでにローラーですが、私の頭の中では霊能者からスタート、というイメージがあるので)からやはり狂人かと思います
(75)2005/07/28 13:55:16
書生 ハーヴェイ
あとラインの方も見ましたが、ニーナさん人狼だとニーナ-キャロルではそれなりに切れているように見える。ライン切り自体ばこばこやってくれる人狼は居ますから、あんま役に立たんかなラインは…私自身も客観的に見ると、モーガンさんを1日目から黒狙いであげたりとライン自体は切れてるようなもんですし。必要以上に語らないナサニエルをどう見るかなんですが

ナサニエル狂人
ニーナさん人狼

と見ます
(76)2005/07/28 13:56:32
書生 ハーヴェイ
■2.吊りを挙げてください
人狼だと思ってるニーナさんを吊りにあげます

■3.占いで何かいい案があればお願いします
本日▼モーガンさんとするなら、占い師は占い師同士を占う
あるいは私はナサニエルを、ニーナさんはソフィーさん占い

どっちが良いかはよくわからないですが、▼モーガンさんになるならばこのどちらかしか無いです
(77)2005/07/28 13:58:38
隠者 モーガン
だからといってワシがニーナ吊りを主張しても仕方ないと思うでの。だから今日ワシを吊り、ナサニエルの判定によって考えればいいと思っておるでのう。
(78)2005/07/28 13:59:31
書生 ハーヴェイ
>>78
ナサニエルは普通に貴方に黒出しすると思いますが…
私は村人のモーガンさんをむざむざ吊りたくない
吊りたくないですが、客観的部分から見ると…

うー…
(79)2005/07/28 14:04:59
学生 ラッセル
ニーナ・ソフィー偽のラインも考えて見ることってできますか、ラッセルさん。
もしよければ考察してみてください。
(80)2005/07/28 14:05:42
隠者 モーガン
占パンダ、霊パンダ、フレディ守護COと、今日になっていきなり情報量が増えたのじゃ……。整理するだけでいっぱいいっぱいだて。
ワシにとっては、後はもう推理というよりは説得じゃろうなあ。
帰ったら質問にしっかり答えるつもりじゃ。精一杯答えるでの、皆も精一杯考えてほしいのう。
(81)2005/07/28 14:11:02
書生 ハーヴェイ
ニーナ・ソフィーラインですか?
私から見てモーガンさん人間な訳ですから。ナサニエルとラインが繋がると、フレディさんが人狼になりますよね
ユージーンさん、ウェンディ、キャロルさんの何れかを守護と見て、尚且つ偽装したと

…ものっそ考え難いです、これ…
(82)2005/07/28 14:14:53
書生 ハーヴェイは、そろそろ時間なので、また夜に…夜はまた(以下略orz
2005/07/28 14:20:14
学生 ラッセル
>>82
そうだよね、そうだよね……
うん、ごめんありがとう
(83)2005/07/28 14:27:25
農夫 グレンは、「ラッセルくんがラッセルさん…」
2005/07/28 15:03:21
農夫 グレンは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/07/28 15:03:36
農夫 グレン
議題には…。
まだ後で出した方いいよね。待ってるっ。

…そろそろ、おやつ…。
(84)2005/07/28 15:05:55
農夫 グレンは、隅っこで蹲っておやつを待っている。
2005/07/28 15:09:38
学生 ラッセル
あうぅ…グレンさん、すぐ答えちゃっていいよ。

じゃぁ、ソーキそばをどうぞ…
(85)2005/07/28 16:33:38
学生 ラッセルは、>>80… あ、ハーヴェィさんのまちがい…
2005/07/28 16:34:04
農夫 グレン
あ、ラッセルくんがソーキそばをくれたっ。
ありがとう。優しいなぁ。

えっと、そしたら答えて行くね。
■1 能力者決めうち。
占い師(真狼) ハーヴェィさん>ニーナさん
霊能者(真狂) ソフィさん>ナサニエルさん

ソフィさん、出てきてしばらくは狂人さんかなぁと思ってたりしたんだけど、今日黒判定だったからさっ。その後の迷走っぽい発言だけど、真ならではの臨場感と思えなくは…ないかな。霊能者側から決めうつとハーヴェィさん真になるね。
正直迷うのはここなんだけど…。僕、お爺ちゃんを黒だと考えてたもんなぁ。
■2 決めうちしたからには突き進むっ。
  ▼ニーナさん。
■3 占いは…ハーヴェィさんがナサニエルさん占う。
(86)2005/07/28 17:26:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/28 17:27:45
農夫 グレン
ちょっと隅っこにいるねっ。
(87)2005/07/28 17:37:03
学生 ラッセルは、グレンさん了解〜
2005/07/28 17:45:49
学生 ラッセル
グレンさん、ソフィーさんが狼の場合って考えられる…
どうしてもソフィーさん真と見られない、というか今日になってのモーガンさんの発言がどうも誘導っぽくて疑問。そういう意味でなんだかモーガン狼の見かたが強い気もする…
ソフィー狼ハーヴェィ狂人と考えることってできない??
(88)2005/07/28 17:49:32
学生 ラッセル
そしてね、なによりね、ニーナ・ナサニエルの二人が発言してくれないから困ってるの…
お願い、発言意見頂戴…
(89)2005/07/28 17:54:40
学生 ラッセル
ごめん、仮決定は
▼モーガン
で。安全策をとらせてもらう。
明日の霊能判定ではっきりわかるけどさ…
(90)2005/07/28 18:01:33
学生 ラッセル
占いはまだ保留。
ごめん、決められん…
(91)2005/07/28 18:01:55
農夫 グレン
鳩飛ばしたよ! ソフィーさん狼でハーベイさん狂人さん?
誰か発言してた気するんだけど、それだともし狂人さんが間違えて霊能者に出てきたら霊能者3COになってたかもしれないし…。
(92)2005/07/28 18:03:27
冒険家 ナサニエル
今戻りました。急いで議事読んできます。
(93)2005/07/28 18:07:40
隠者 モーガン
仮決定了解じゃよ。帰ったらまた話すつもりじゃが……誘導しとるつもりはないのじゃがのう。ワシなりに最善手を選んでおるつもりじゃが、いい案が思いつかないでのう。間違っとるかもしらんが、他のいい手を思いつかんて。
しかしの、ワシとソフィーちゃんが狼ならワシは昨日霊能者ローラーを推さないじゃろうことは考えてみてほしいかの。
(94)2005/07/28 18:07:58
学生 ラッセル
>>92
誰がいってたかわかる…よかったら教えてほしいです…
(95)2005/07/28 18:22:17
冒険家 ナサニエル
えーと、俺から見ると、狼はまだ二匹残ってます。予想としては、ソフィー狂人、ハーヴェイ狼、モーガン狼ってとこでしょうか。まだ多少可能性として残ってるのは、ソフィー狂>狼、ニーナ狼>狂、フレディ狼の可能性もありますがフレディ守護で見ておいてOKだと思います。で今日は狼確実に1匹吊っておきたいので、▼モーガン●ソフィーでお願いします。
(96)2005/07/28 18:23:15
冒険家 ナサニエルは、仮決定出てましたね(汗)【了解です】
2005/07/28 18:24:13
冒険家 ナサニエル
で、フレディが守護者COしてしまったので、今日はフレディ襲撃でしょう(フレディ狼でない限り)。白確や能力者襲撃してくれる親切な狼でない限り間違いないでしょう。
(97)2005/07/28 18:32:05
冒険家 ナサニエルは、今日は土用の丑の日なんでうなぎを食べ終わるまで席外します
2005/07/28 18:33:13
農夫 グレン
ラッセルくん、ごめんね。鳩だからすぐ答えられないんだ…。
(98)2005/07/28 18:37:12
冒険家 ナサニエル
ふぅ美味しかった。ユージーンの代わりに俺がグレンに飯をやろう。ほれ。
(99)2005/07/28 18:43:15
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンつ【うなぎ】
2005/07/28 18:43:23
見習い看護婦 ニーナ
えと鳩からです。肝心な日に申し訳ないんだけど、めちゃくちゃ忙しいので、発言可能になるのは21時ぐらいかもです、本気でごめんなさい。希望だけ起きます。▼モーガンさん●ハーヴェイさん。
(100)2005/07/28 18:44:56
冒険家 ナサニエル
えーと、だれもいないのかな?………………いないようなので席外します。
(101)2005/07/28 18:52:31
酒場の主人 フレディ
おーす、きたぞぉ。
とりあえず遅くなってすまんな。
鳩から議事録はちらっと見てたんだが、
まだ占いに関しては考えれねえ。

▼モーガン
でいいんじゃないか?
あとは狼1に確定するからな。

一緒に墓下行こうぜ、じいさん

占いについては、今日が確実に真の占い結果を知ることが出来る最後のチャンスだ。
俺が死んだら次は「占い師」が一番に狙われるだろうからな。
村人や能力者からは狂人と人狼がどっちが
どっちか正確なものはわからない・・。
それを正確にしちまうのが占い師の存在だからな。
一緒のラインにいる霊能者には、真がどっちかはわかってるんだろうが、俺らにはわからねえ。
なんとか真には頑張って欲しいもんだぜ。
(102)2005/07/28 19:09:27
酒場の主人 フレディは、あぶねえ、今見たらラッセルに投票になってたぜ
2005/07/28 19:09:44
酒場の主人 フレディは、一応、早いとは思うがラッセルに委任しておくぜ。
2005/07/28 19:09:58
学生 ラッセル
ごめん、ナサニー、、、
ログからモーガンとかハーヴェィとかソフィーとかに突っ込みいれてもらえる…というか気になるところはない…??
発言が少ないと判断しかねる状態
(103)2005/07/28 19:17:50
冒険家 ナサニエル
…わかった。突っ込みは苦手なんだががんばってみる。
(104)2005/07/28 19:25:58
酒場の主人 フレディは、地震が起こってガスがとまったのでご飯が食べれないらしい
2005/07/28 19:27:43
酒場の主人 フレディ
正直なぁ・・。
モーガンがたくさんしゃべってくれてるから、
ついモーガンの言葉に反応しがちなんだが、

昨日の夜は、モーガン&ハーヴェイが狼だと思ってたぜ。
ハーヴェイの占い相手がモーガンを出してきた時にな・・。
んでも、ニーナもキャロル(ライン通りなら)を占いに上げてるんだよな・・。
ん、そういやニーナが灰印象上げてるうちの
>>3:57で、キャロルは3人の中で三人の中では一番、疑わしく思っている
のに占い先に挙げていたり、モーガン狼だと予想していたり・・。
うーん・・。
他の奴らの発言もチェックしていくぜ。
生きてる間に出来ることは、なんとか色々やっておきてえ。
だよな?モーガンのじいさん。
(105)2005/07/28 19:35:20
冒険家 ナサニエル
>>49
その主張では証明できないと思いますが…狼側は狼が1匹でも残ればいいのでしょうから、ローラーしろと言って狂人臭を消し、残りのステルス狼を残すことも可能だと思いますが?
>>52
いや、あなたが狼ならば他の二人のうちどちらに黒判定出すかと言ったらキャロルに出すと思いますが?
>>73
なぜ安全策ならば、あなたからみて人間のモーガン吊りでもかまわないのですか?あなたからみて人間ならむしろ弁護したりした方がいいんじゃないんですか?(まあ、人狼だけど…)
(106)2005/07/28 19:48:20
冒険家 ナサニエル
まあこんなところでしょうか。突っ込みとか苦手なのであまりうまく出来ませんでしたが…。いったん出かけてきます。戻りは何とか更新前に来れそうです。
(107)2005/07/28 19:49:32
学生 ラッセル
なさにーありがとう
自分以外の人の突っ込みとか意見とかって新鮮…(フレディもしてくれてるけどね)
頭の中に風がとおってくれれ…
(108)2005/07/28 19:57:17
農夫 グレン
戻ったよっ!
あっ! うなぎっ。
ナサニエルさん、ありがとう。
優しいなぁ。
頂きますっ。さっきの探してくるー。
(109)2005/07/28 19:59:03
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/28 19:59:31
学生 ラッセル
>>109
ありがとう、ごめんね…(><)そして促しありがとう
(110)2005/07/28 20:03:07
新米記者 ソフィー
う〜ん、もうラインが出来上がっちゃっているのでいまいち発言するきにならないのですが・・・

今現在でも、ナサニエルさんは狼でなく狂人だと思ってい
ます。
これは議事録読んだ印象からというだけで確たる根拠がある
わけではありませんが、ソフィorナサニエルが狼だと考え
ている方はほとんどいないのでは?
(111)2005/07/28 20:04:25
学生 ラッセル
>>111その印象の根本となった箇所が知りたい…漠然と狂人と思うっていうのが…わからないのです…
(112)2005/07/28 20:07:15
学生 ラッセルは、ちょっと離席
2005/07/28 20:08:14
新米記者 ソフィー
モーガンさん吊りに関しては反対派ですね。

今日モーガンさん吊って、明日はニーナさんを吊るということでしたら賛成してもいいですけど。
(113)2005/07/28 20:08:19
農夫 グレン

あ、ごめん。
あれれ? 間違えてたのかなぁ。>>75だと思ったんだけど、違うみたいだ。狂人だった場合3COは…ってハーちゃんは言ってる。
僕はソフィさん狼だった場合、狂人と真のタイミングがわかんないから賭けだと思うんだけど…。
(114)2005/07/28 20:09:46
学生 ラッセル
>>114
ありがとぅ(><)
(115)2005/07/28 20:14:08
農夫 グレン
ソフィーさん。
ナサニーさんの発言>>106にお返事とかってあるかなぁ。
(116)2005/07/28 20:16:42
新米記者 ソフィー
議事録読んで私はナサニエルさんを狂人と感じた。
どうやら他の方もナサニエルさん(あるいはソフィ)を狂人
と感じている人が多いみたいだ。
なので、基本的にナサニエル狂人を判断することにした。
というだけです。

漠然としていることは否定しませんが、ナサニエルさん(あるいはソフィーが)が狼か狂人かを確実に判断できる箇所なんて存在しないと思うので、別に上記の理由でかまわないと思って
います。
(117)2005/07/28 20:18:00
新米記者 ソフィー
>>116

ストレートに答えるなら、無いです。
今日の議事録読んだだけでも、ニーナ/ナサニエル と
ハーヴェイ/ソフィラインが出来上がっていますし、この後は
お互いに足の引っ掛けあいになるだけでしょうから積極的に
答えていこうという気にいまいちなれません。
(118)2005/07/28 20:23:04
新米記者 ソフィー
今の所、私があと話したいことといったら
・今日モーガンさんを吊って終わらなかったら、明日はニーナさんを吊って欲しい

ということぐらいです。
(119)2005/07/28 20:24:48
書生 ハーヴェイ
じーかー(ry
とりあえず目に付いた部分に対して

>>106
私視点でみればモーガンさん吊りは大反対ですよ
私は「確実に人狼を一匹吊ったという保障」が欲しければと先に言いました
彼の正体を知る私視点ではなく、情報の少ない確定白たち村人視点で考えれば、この手段を取りたくなるのも十分理解出来るからの発言です
限りなく安全策を取りたくなるのは村人からみれば当然の事でしょう。私だって村人なら、その手段を取りたくなるだろうから真っ向から反対しない。村視点を重視すれば仕方ない事だと思っている、ということです
(120)2005/07/28 20:30:17
書生 ハーヴェイ
>>119
いや。終わりませんて、普通に…
(121)2005/07/28 20:30:50
新米記者 ソフィー
>>121

ええ、もちろんモーガンさんを吊っても終わらないと思っていますよ。
(122)2005/07/28 20:33:25
学生 ラッセル
なぜ私がソフィーを狂人と強くみていたかというと
・COのタイミングが飛びぬけて不自然
・「自分が真」の主張以外は基本的に考察があいまい

ということです。
ただしこれは狼にも、真にもいってしまえることですが、それ以後自分を真と主張するわりにはそれらしい発言が…
真だからこういう発言をしなきゃならんとかまったくないです。しかし、みんなを説得する姿勢が見えないのは、大きいことだと思っています。

なので現状ソフィー偽と私は考えています。
だからモーガンさん吊りの仮決定を出しました
(123)2005/07/28 20:34:50
学生 ラッセル
ちなみに、今日モーガンさんを吊って終わるはずがありません。
(124)2005/07/28 20:36:15
酒場の主人 フレディ
俺の主観で話させてもらうな。
ナサニエルとモーガンが「可能性」として
俺が狼でなければ、という台詞を出しているが、

現状で能力者4人、白2人、パンダ1人、灰1人
いて、GJ(ここ重要な)がおきている事実があった上で、
白の二人が非CO、パンダも非CO、灰の俺がCO

俺が狼の可能性って1%も存在しないんだが?
GJが無くてCOしてるのとはわけが違うんだぞ・・。
誰が嘘の「非CO」してる可能性があるんだ?
ってことだな。
とりあえず、俺としては占いは
霊能者(モーガンを吊ったら死体の判定はゲーム終了にて終わるわけだからこの能力はもう役に立たなくなるだろう)の逆ラインを占って欲しいと思ってるぜ。

真は本当のことを言うだろうし、偽は2択になるよな?
これは発言タイミング難しくなると思うぜ。
(125)2005/07/28 20:37:18
学生 ラッセル
>>124
ごめんことば足らずでした。
自分のいまの考えでは、モーガンさん吊っても残り一人狼がいるので、終わりません。
(126)2005/07/28 20:37:48
新米記者 ソフィー
ニーナ/ナサニエルラインと
ハーヴェイ/ソフィライン

いくら議事録読んで考えてもどっちが人狼サイドかを正確に
判断することは不可能だと思います。

いっそ「今日の吊り投票は各人の判断に任せる」はだめです
か?
(127)2005/07/28 20:41:11
学生 ラッセル
>>127
ことわります
(128)2005/07/28 20:41:43
学生 ラッセル
>>127
それと、ソッフィー…なんでそんなに客観的なしてんでもってばかり話ができるの…orz
それも疑いの余地のある原因なのですよ…
(129)2005/07/28 20:42:41
酒場の主人 フレディ
ソフィが、ニーナが狼だって思う理由が、
ナサニエルが狂人だと思うから、だよな?

議事録を読んでいると・・・と理由付けられてるが、どのあたりだとかそういうのを
ソフィの感じたまま出せねえか?

言い合いの中で色々俺らが見えてくるものもあるだろう?

それに、俺は誰が狂人だかはさっぱりわかっちゃいねえ。
なんとなくソフィは狂人を掴ませないために場を荒らしてるのか?と思っちまう。
発言したくねえ、と単にわかってくれねえ村にさじを投げてるのか、わざと場を混乱させてるのかどっちか掴めねえ。
もしお前さんが、村人の勝利を願うなら、
もうちっと感じたことを教えてくれねえか?
(130)2005/07/28 20:43:22
書生 ハーヴェイ
>>123
と、ラッセルくんから言われてますが
ラインより貴方を真だと分かりますが、ええとですね…はっきり言うとですね。主張の仕方が拙いです。私から見ても、行動が狂人臭いんですよ、ソフィーさん…orz
(131)2005/07/28 20:44:11
学生 ラッセル
いくら考えてもきりがないので…
有無を言わさず【本決定】
▼モーガン
●ソフィー(統一)
でお願いします。
ソフィーが僕の中で怪しすぎる存在です、なので、ナサニエルは占なわないで、ハーヴィ。ソフィー占いでお願いします。
(132)2005/07/28 20:44:16
農夫 グレンは、ウトウトしてしまって慌てて飛び起きた。「満腹になってつい…」
2005/07/28 20:46:19
書生 ハーヴェイ
>>132
すんません。それ嫌なんですが…
ラインつながってるだろう彼女を私が占う意味あるとお思いなんですか?

ナサニエルとニーナさんのどちらが人狼であるかの判断が全然つかなくなるだろうその決定を受け入れたく無いのですが…
(133)2005/07/28 20:47:42
酒場の主人 フレディ
なんだかすげえ展開になっちまったなぁ・・。
両者白が出たところで、「真」確定にはならねえぜ?
そのうえ、もしソフィが「真ライン」だった場合、占いが一回損しちまうことは明らかだ。

しかし、ラッセルの気持ちもわかるし、ハーヴェイがちょっとかわいそうになっちまったので【本決定了解】

そろそろ、俺も生存時間の限界だな。
じいさん、腹割って下で話そうぜ。
(134)2005/07/28 20:48:02
新米記者 ソフィー
>>123
私が最初の内に発言や考察が少ないのは序盤は不確定要素が
多すぎるので、発言や考察を積極的に行っていこうという
気にならなかったからですよ。
(135)2005/07/28 20:48:13
農夫 グレン
わわっ、ソフィーさん自由投票とかダメだよっ。
(136)2005/07/28 20:48:27
学生 ラッセル
>>135
序盤不安定要素が多いのはみんな承知の上です…だってなんにもわかんないんだもん。
その中でログ読んで考察して欲しかったんですよ…みんなに…
>>133
…orz ごめん、ハーヴェィの心理をぜんぜんまったく考えてなかった…ごめん…
占いはもう一回だす… ごめん、ほんとうにごめんなさい…
(137)2005/07/28 20:51:03
書生 ハーヴェイ
>>135
……そして今もしないのですか?

すみません。私も、困ってるんですが…
分かって頂けませんか?ソフィーさん…
(138)2005/07/28 20:51:52
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディをじっと見つめた。
2005/07/28 20:52:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをなぐさめた… ぽむ
2005/07/28 20:52:57
農夫 グレン
誰かラッセルくんに促してあげてーっ。
(139)2005/07/28 20:53:25
書生 ハーヴェイ
>>137
いえ、ラッセルさんが悩んでるのはわかっていますから…私もちょっと言い方きつくなりました。ごめんなさい…

私はソフィーさん占いでなければ構わないです
ニーナさんでも、ナサニエルでも。どちらかを占わせてくだされば、私からは全て見通せるので…
(140)2005/07/28 20:54:45
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/28 20:54:52
学生 ラッセル
【再び本決定】
▼モーガン
●ニーナはソフィー、ハーヴェィはナサニエル
でお願いします
ほんとうにごめんなさい…ハーヴェィ…
(141)2005/07/28 20:55:09
新米記者 ソフィー
>>132

すいませんが私は反対です。

もうラインが確定している以上、私を占っても
ニーナ「ソフィは狼(または狂人)」
ハーヴェイ「ソフィは霊能者」

と答えるだけだと思います。

ソフィーとナサニエルが狼か否かを判断するために
・ニーナはソフィを占う
・ハーヴェイはナサニエルを占うではだめですか?
(142)2005/07/28 20:55:20
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに感謝した、 そしてごめんね…
2005/07/28 20:55:26
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイがちょっとかわいそうになっちまったぜ・・・。

ソフィが、ニーナが狼って言ってる理由は、
ナサニエルが狂人だと思うから、だよな?
ナサニエルが狂人だと思う理由は
「議事録を読んだかんじで」だよな?
どの辺りがどうとか、教えてくれねえか?
(143)2005/07/28 20:58:38
酒場の主人 フレディは、Pt全然残ってねえ・・すまねえな、独り言の方なら余ってるんだが
2005/07/28 20:59:01
冒険家 ナサニエル
今戻りました。えーと、本決定出てるようですね。【本決定了解です】
よく考えたらこれって詰んでませんか?
(144)2005/07/28 21:00:45
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/28 21:00:52
学生 ラッセルは、>>144 うん…
2005/07/28 21:01:39
書生 ハーヴェイ
>>141
ありがとうございます
【本決定確認、了解します】

モーガンさん。申し訳ございませんが…
本当に済みません。村視点で見るなら、こうするべきだと、思うので…村人である貴方吊りを了承してしまうこと、許してください…
(145)2005/07/28 21:01:51
新米記者 ソフィー
>>130

「私はここを見てナサニエルさんを狂人と判断した」的な
ポイントはありませんよ。
私が議事録から感じた全体的なイメージと他の方が感じている
イメージに大きな差がなさそうだったので、ナサニエルさん
狂人を前提にしました。
(146)2005/07/28 21:02:02
農夫 グレン
…うーん…。
僕は正直言って、霊に狂って思い込みやタイミングなんかからソフィさんが真って決めうちしてるんだけどさ。
今の発言とか見てると迷ってきそうだよ…。ナサニエルさんが真…そう言えばうなぎくれたし…。

あ、ごめんねっ。先言わないと。ラッセルくん、ご苦労様です。
【本決定了解したよ】
(147)2005/07/28 21:02:36
学生 ラッセル
ちなみに、明日更新直後に、皆さんいられますか?
もし全員そろうならば判定を見てだけど、コミット進行することも考えています
(148)2005/07/28 21:02:46
酒場の主人 フレディ
一緒に居られるタイミングがずれてるからかもしれないが、ナサニエルやニーナの印象がほとんどなかったんだよな。
発言も少ないのは事実なんだが。

正直俺は、モーガンラインもキャロルラインも、50:50でしかないな。
今日だけの発言で言うと、実は、モーガン達は真なんじゃないか?ってまで思ったりもしてるんだよな。
ただ、ソフィの「発言する気が起きない」発言にはちょっと悲しくなったが・・。
(149)2005/07/28 21:03:46
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/07/28 21:04:02
冒険家 ナサニエル
今日モーガン吊り両占別ラインの霊占いで黒出された奴吊って、白だったらそのラインの占い師吊れば確実に終わります……よね?
(150)2005/07/28 21:04:20
酒場の主人 フレディ
俺は墓下で見てるから、コミット進行するなら
楽しみにしておくぜ。
(151)2005/07/28 21:04:50
学生 ラッセル
>>147
ごめん、グレンさん…僕はソフィーさん偽という部分に意識がいってしまっている…
(152)2005/07/28 21:04:53
学生 ラッセル
>>150
うん、だからニーナにもナサニエルにももっと話して欲しかったの…
(153)2005/07/28 21:06:16
酒場の主人 フレディ
いや、黒出した奴吊っても終わらず、
そのラインの占い師が人狼ということは
100%ではないな。

・・みんなが霊能真狂って、思ってるだけで。
それまでに確定白生き延びてるのか?
(154)2005/07/28 21:06:27
書生 ハーヴェイ
>>146
印象論は、説得するには弱いですよ…
あの。初日ならまだしも、4日目なんです。それでもまだ印象で話しますか…?

そりゃ確信なんて出来る訳無いですが…
(155)2005/07/28 21:06:38
酒場の主人 フレディ
>>146
おいおい、それで強気にニーナ吊りで終わる、
って断言できなくねえか?

それで吊っても終わらなかったらそれこそ、
ソフィたちのラインを全滅させにいくしかないぜ?
そこで、「ナサニエルが人狼だったんですね」なんてさわやかに言われたところで、信憑性はなくなるからな・・・。
(156)2005/07/28 21:08:07
冒険家 ナサニエル
えーと今日モーガン吊って、明日ハーヴェイorソフィー吊りで終わりですね。無理に一日のばす必要もないでしょう。
(157)2005/07/28 21:09:26
新米記者 ソフィー
う〜ん、ラッセルさんが、私が狂人か否かについてこだわって
いることについて正直理解できません。(私を占いの対象と
考えることについては否定しませんよ)

繰り返しになりますけど
ナサニエル(あるいはソフィ)は少なくとも両者は狼でない
という意見が大多数だと思います。

つまりこの二人については、あれこれ考えなくても放って
おいていいのでは?といいたいのですが
(158)2005/07/28 21:10:02
農夫 グレンは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/07/28 21:10:46
書生 ハーヴェイ
>>152
私からすると、その視点は非常に悲しいのですが…
なんか、ソフィーさんを擁護するのを難しく感じてる自分がここに居るのが、更に悲しい…orz
(159)2005/07/28 21:10:48
学生 ラッセル
>>158
はっきり申し上げましょう
ソフィーさん狼という考えを捨てていません
だから明日占っていただきます。
(160)2005/07/28 21:11:59
学生 ラッセル
>>159
始まってから常にそう見ているのではなく、今日のやり取りでそう感じているのです。
(161)2005/07/28 21:13:29
農夫 グレンは、ハーヴェイをなでなで。「うなぎ食べますか?」
2005/07/28 21:13:35
書生 ハーヴェイ
>>158
………………
あの。ソフィーさん
私のこの気持ち。察してくれませんか?
(162)2005/07/28 21:14:15
冒険家 ナサニエル
>>158
詰ませるには霊能者占いか占い師両占いしかないですよ。霊能者ほうっておいたら詰みになりませんよ。
(163)2005/07/28 21:14:40
学生 ラッセル
ハーヴェィさんのソフィーさん擁護は納得いく部分があります。
ただそれ以上にソフィーさんの言動が気になるのです…
ちなみに、ナサニエル・ニーナ狼側を捨てているわけではまったくありません。
モーガンさんを吊ることは(申し訳ないですが)着実に前に進むための選択でもあるし、自分のいまの見解にもあっている。
明日の判定で確信にかわることを期待しているのです、
(164)2005/07/28 21:16:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをなんどもなぐさめあやまった ごめんね…ごめん…
2005/07/28 21:17:09
書生 ハーヴェイ
>>161
…ですよね…
客観的に見ても、というか私から見てもソフィーさんの行動、怪しすぎますし…うぅぅ…
(165)2005/07/28 21:17:17
酒場の主人 フレディ
キャロル - ナサニエル or ニーナ ライン
モーガン - ハーヴェイ or ソフィ ライン

だから、ハーヴェイとソフィがライン切りで演技してるとは考えづらいなぁ・・。

ああ、俺もソフィ狼の可能性は疑ってるぜ。
皆に「霊能者は狂人」って印象付けしている気がする。

んでもって、ソフィが黒だしされた場合、
みんな霊能は狂人だと思ってるから、黒だししてるニーナが怪しい、説を作る準備にも見えるんだよ・・。

ただ、昨日俺が食われなかったのを考えて、キャロルの最後の台詞「フレディが狼だと思う」は、俺がGJで守護COしなかった場合はかなりきつい結果になってたかも知れん、と考えると・・。
霊能が狼の可能性を俺は疑ってるぜ。
ナサニエルも、もちろんな。
(166)2005/07/28 21:20:07
冒険家 ナサニエル
てか、ソフィーが霊能者ほっとけって言ってるってことはソフィー狼?とも思えてきたんですけど…
(167)2005/07/28 21:20:25
書生 ハーヴェイ
あぅぅ…
ごめんなさい。ちょっと席外します…更新前には戻ります

頭冷やしてきますです…
(168)2005/07/28 21:22:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/28 21:22:31
新米記者 ソフィー
>>156

もちろん「ナサニエルさん狼」を前面的に否定はする気は
ありません。

ただナサニエルさんが狼か狂人かを正確に判断することは
不可能だと思います。

私は現在のところ、ナサニエル(あるいはソフィ)は、
どっちかが狂人であっても人狼ではないだろう、
と考える方が圧倒的に多いと感じています。(私もそう思って
います)

ですのでナサニエルさん狂人を前提に置いたのですが・・・

う〜ん、絶対的な根拠や証拠があるわけでもないのでこれ以上
の発言は無理だと思います。
(169)2005/07/28 21:22:39
農夫 グレン
あっ(ぽんと手を打つ)
なるほどー。そっかぁ。狼さん疑惑かぁ…。
(170)2005/07/28 21:24:43
隠者 モーガン
遅くなってすまなんだ。本決定了解じゃよ。
ハーヴェイ、気にするな。ワシを吊れば、フ狼なら1/4、キ狼なら3/4の確率で村が勝てるでな。
急いで議事録読んでくるが……更新までにできるだけ話しておこうと思うでな。悪いが、全ての質問に答えられる時間がなさそうじゃて。どうしても聞いておきたいことがあったらもう一度聞いてほしいのう。促すからのう。
(171)2005/07/28 21:27:56
学生 ラッセル
>>169
あなたはここでなされているすべての議論を無駄だというのですか
(172)2005/07/28 21:28:20
新米記者 ソフィー
>>158

すいませんハーヴェイさん、もちろんお気持ちはわかります。

私が言いたいのは、
・もうラインは確定した
・とはいえ確実に判断できるような根拠はない(これから先も
 出てこないと思います)
・だったら覚悟を決めて決め打ち打ちするのも、いたしかた
 ない

と言いたかったのです。

同ラインに属するものとして、場を乱すような発言をしたこと
については申し訳ないと思っています。
(173)2005/07/28 21:28:39
学生 ラッセル
>>172
ほんとうにごめんなさい。、ごめんなさいごめんなさい………
「無理」を「無駄」とよみ間違えてかっとなりました…
ほんとうにソフィーさん、ごめんなさい、ごめんなさい
(174)2005/07/28 21:29:47
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに1万回謝っても謝りきれないくらい謝った
2005/07/28 21:30:21
農夫 グレンは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/07/28 21:30:45
新米記者 ソフィー
>>172

そんなつもりはありません。
私が本日発言しようとした、動機は
>>173
が全てです。
(175)2005/07/28 21:30:49
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにどんまい!
2005/07/28 21:30:52
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、>>175 ほんとうにごめんなさい、ごめんなさい…
2005/07/28 21:31:31
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルいえ、こちらこそ申し訳ありませんでした
2005/07/28 21:31:42
学生 ラッセルは、orz おらだめなまとめ役だ… orz がんばるだ…
2005/07/28 21:32:29
学生 ラッセルは、みんなありがとう… ぐすん…
2005/07/28 21:32:43
酒場の主人 フレディ
だから、なんで俺が狼になるんだ〜

なんか、俺の中で
モーガンラインが白くなりつつある。
謎だ・・・なんなんだその威力は。
(176)2005/07/28 21:33:11
隠者 モーガン
そうじゃのう……。ワシとしては、ナサニエルの>>11の最後の一文が気になるの。「モーガンが狼ということになります」と言い切っておるが、誰かに説明している気がしたのじゃて。他の者が非COした今ならともかく、結果発表の時点ではフレディが狼じゃないなんて完全にはわからんじゃろうて。ペアとなる偽者に訴えている気がしたのう。
とはいえ、これはあくまでワシの視点じゃて、客観的な説明にはならんよ。とりあえずこの一文がワシがナ偽を疑う理由の一つなのじゃよ。
(177)2005/07/28 21:34:52
酒場の主人 フレディ
ソフィ・・
みなそれはわかってるよ・・。
このまま狼は確定白狙いですすめていけば
村人たちは本当に情報も無いまま、
能力者たちの発言でも掴めないまま、
ただただ時間が来て、無理やりの投票になる・・
それは嫌なんだよ・・。
(178)2005/07/28 21:36:36
学生 ラッセル
>>177
たぶんフレディの第一声>>0を見たからだとおもう
(179)2005/07/28 21:36:51
隠者 モーガン
何で、といわれても……。
ワシからいわせれば「何でワシとソフィー(orハーヴェイ)が狼になる〜」という感じじゃがのう。
(180)2005/07/28 21:37:10
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/28 21:37:39
酒場の主人 フレディ
>>177
そんでもって、みんなの白黒見たからだと思う。
(181)2005/07/28 21:37:41
酒場の主人 フレディ
いや、俺が守護じゃないなら、誰が守護だと思う?
俺が嘘ついてるなら誰が嘘ついて、守護であることを黙る必要がある?

俺じゃない誰かが守護ってことを黙っている必要こそなくないか?
「嘘つきフレディ吊ろうぜ!」
で、すむ話じゃないか?

第一声で言っちゃったのは、
GJ成功して嬉しかったから・・・。

はずかしいいいいいいいいいいいい
(182)2005/07/28 21:40:19
冒険家 ナサニエル
>>177
消去法でいけばそうなりますよ。
(183)2005/07/28 21:40:27
見習い看護婦 ニーナは、鳩から本決定了解。ほんとごめんなさい(汗
2005/07/28 21:40:37
酒場の主人 フレディは、ニーナ・・鳩代大丈夫か・・。ちょっと気になった。
2005/07/28 21:41:12
隠者 モーガン
ワシも、発表とは分けて発言するとか、「モーガン狼なのではないでしょうか」と断定の言い方でなければそこまで気にはとめないがのう。ワシ視点で悪いがの、ナサニエルのこの発言はワシにとっては結構黒いのじゃよなあ。
そして、ラッセル。ワシにはラッセルはニ真決め打ちしているようにしか見えんのう。最終日ランダムにまでもつれ込むのは嫌じゃて、もうすこし公平な目で見てもらえんかの。
(184)2005/07/28 21:41:50
冒険家 ナサニエルは、俺も気になる。食べ放題(パケ放題)なら分かるが…
2005/07/28 21:42:17
学生 ラッセル
モーガン、フレディ狼の可能性は0だといっていい
GJが出ている状態で守護者COが1人なんだもん…
ごめんね、モーガンもじつは疑ってるの…
だからこそ吊りに挙げたの…
いつもの倍は突っ込んでしまった場所があったもんだから、疑問なの…
(185)2005/07/28 21:42:49
農夫 グレン
ソフィーさん…>>173 覚悟を決めて…だけど、ソフィさんは自分が何者かわかってるから覚悟が出来てるのかもしれないけれど、僕達にはわからないから容易にその覚悟が出来ないんだ…。
だから、もっと聞きたいと思ったんだけど…。

うなぎ…誰も食べないのかな。僕だけ食べてる…。
(186)2005/07/28 21:42:55
見習い看護婦 ニーナは、死んでますよ、すでに。。。。。
2005/07/28 21:43:06
新米記者 ソフィー
遅くなりましたが【本決定了解です】
(187)2005/07/28 21:43:18
冒険家 ナサニエルは、グレン、俺は夕飯に食ったよ。
2005/07/28 21:43:41
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/07/28 21:43:49
隠者 モーガン
ラッセルはソフィー霊能者が信じられんようじゃがのう。
ワシとしては、今日いきなり第一声で守護COする守護がいるのなら、ソフィーのような霊能者がいたところで全然おかしくないと思うのじゃがの。
(188)2005/07/28 21:43:51
隠者 モーガンは、「いつもの倍は突っ込んでしまった場所」ってどこ?
2005/07/28 21:44:16
学生 ラッセル
>>184
僕は公平に見ています、いや、見ているつもりです。ログを読んで素直に思う感想を、今日の本決定にあらわしたつもりです。
(189)2005/07/28 21:44:30
学生 ラッセル
>>188
第一声のことではなくって今日のログの進み具合で、どうしても疑いの目を向け始めたのです…
ちなみにモーガンさんも同じ。
(190)2005/07/28 21:45:19
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに、>>62
2005/07/28 21:45:40
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに、遅れたけれど、促しありがとう、感謝!!
2005/07/28 21:46:03
学生 ラッセル
>>62に追記
なんでハーヴェィとナサニエルを吊ればいいなの??
ニーナじゃないの?
(191)2005/07/28 21:48:13
酒場の主人 フレディ
>>188
GJ有りの守護COと、全く何の脈絡もない流れの中でのいきなりの霊能COを一緒にしないでほしいぜ。

でも、俺の中ではソフィは白いなぁ。
ハーヴェイも白い。
じいさんは・・一緒に墓に入ろうぜ。

だって、発言他の奴らないんだぜ。
疑う余地ないから、疑う。
(192)2005/07/28 21:48:28
隠者 モーガン
>>62
黒黒だったら信用の低いほうの占い師から両吊り。
パンダ(又は白黒)だったら上と同じく、吊るのは霊能者または占い師(結果による)。上手く吊れば勝てるし、最悪でもランダム。
(193)2005/07/28 21:50:00
書生 ハーヴェイ
あぅ。ただいまです
モーガンさんを吊って、村視点で人狼は残り一匹。狂人一人が確定するわけです。これは良いですよね?

そこで一旦リセットして
そして考え直してください、ラッセルくん
というかナサニエル、ニーナ組があまり喋ってないのが…
(194)2005/07/28 21:50:02
隠者 モーガン
>>62
ハーヴェイがニに白出したらハ狂ナ狼じゃ。ナサニエルを先に吊れば勝て、先にハーヴェイ吊っちゃったら次の日ランダム勝負でナサニエル吊れるように頑張るのじゃよ。
(195)2005/07/28 21:52:14
学生 ラッセル
>>194
僕がいま反対因子だからね
>>193
パンダだったら信用度低い占い師を吊るの?
(196)2005/07/28 21:53:21
隠者 モーガン
ラッセル、ワシ、「ハーヴェイがナサニエルを占って黒を出したら」ナサニエル吊り、といったと思うのじゃが。
間違ってたらすまん。見直す時間がないでな……。
というかしゃべれば疑われるのじゃろうか?もしかして墓下で「黙れモーガン」とか思われてる??
(197)2005/07/28 21:54:29
酒場の主人 フレディ
>>193
信用の低いほうの占い師から吊る?
霊能じゃない?
(198)2005/07/28 21:54:54
学生 ラッセル
>>195
ハーヴェィはナサニエル占うんだよね…??
ハーヴェィ・ナサニエル偽はありえない
(199)2005/07/28 21:55:27
酒場の主人 フレディは、黒黒だったらが、ぬけた>>198
2005/07/28 21:55:34
隠者 モーガン
>>196
ラッセル、「結果による」のじゃ。「信用高い占い師が黒を出した方を先に吊る」のじゃ。
(200)2005/07/28 21:55:40
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに思われてる、思われてる(笑)
2005/07/28 21:56:24
学生 ラッセル
>>197
いいや、ハーヴェィとナサニエルを吊り、といってた…
(201)2005/07/28 21:56:29
隠者 モーガン
フレディ、>>193>>62への返答であって、今日の最終決定とは全く関係ないのじゃ。質問への返答じゃよ。
(202)2005/07/28 21:56:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
26
26
2
32
0
26
0
59
18
0