人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(718)独り言練習村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
独り言とはなかなか驚きですね…
不思議な村だな…
(0)2005/07/22 19:55:45
学生 ラッセル
ふむ、とりあえずラーメン食べ終わってからこようかな…
(1)2005/07/22 20:00:44
学生 ラッセル
ラーメン食べ終えてみた
(2)2005/07/22 20:11:58
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
…ブツブツブツ。
(3)2005/07/22 23:31:29
農夫 グレン
はっ! いけない。また独り言を呟いていたか…。
ところで…誰もいないのだろうか??
(4)2005/07/22 23:33:43
農夫 グレンは、片隅で寝転がった。
2005/07/22 23:35:46
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
ブツブツブツブツ・・・・・
(5)2005/07/23 01:24:53
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/07/23 01:26:12
踊り子 キャロル
返事がない まるで屍のようだ・・・
(6)2005/07/23 01:27:13
踊り子 キャロル
誰もいないようだけど・・・、一人でしゃべってるとまるで独り言だし今日は家に帰らせてもうわ。
またそのうち・・・ブツブツブツ・・・・
(7)2005/07/23 01:30:50
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
こんばんわ・・・
(8)2005/07/23 01:31:06
踊り子 キャロルは、集会場から立ち去った・・・
2005/07/23 01:31:10
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
……ブツブツ、ブツブツブ……。

……ツブツブ!?
(9)2005/07/23 01:53:45
墓守 ユージーン
・・・・・・ここは独り言を呟くのが好きな人達の村。
独り言向上委員会の連中が住みついている村さ。
僕も何を隠そう、独り言向上委員会のメンバー。
この村では、出来るだけ、独り言を使い切る努力を求められている・・・・・・・・。

ふふ、どれくらいの人が全て使いきれるのか見物だね。
(10)2005/07/23 02:05:22
隠者 モーガンは、一人ででブツブツ呟いている。
2005/07/23 02:14:54
隠者 モーガン
……ふう、独り言を呟くのに夢中で声を出すのを忘れておったわ。
また後で来るかの……。
(11)2005/07/23 02:21:05
墓守 ユージーン
モーガンさん、頑張るねぇ。
人狼の噂が絶えないってのに。

そうそう一応爺さんなんだから、知恵ってものを皆にも聞こえるように喋って欲しいもんだよ。
独り言以外では皆喋らないふぬけた村だと僕に思わせないで貰いたいもんだねぇ。

チッ。
それにしてもアーヴァインの奴も殆ど喋りやがらない。
・・・アイツの独り言は何時か必ず聞いてやる・・・・・
(12)2005/07/23 02:26:51
墓守 ユージーン
ところで、アーヴァインは何時も何処で寝ているんだろうか。
今度こっそり後をつけにいってみよう。

[ユージーンはそう呟くと、墓場の方向へと消えていった]
(13)2005/07/23 02:33:01
墓守 ユージーンは、今日は・・・赤っぽい大きな月が浮かんでいる・・・
2005/07/23 02:33:39
墓守 ユージーンは、・・・母さんが死んだ日と同じだ。不吉な予感がする。
2005/07/23 02:34:04
墓守 ユージーンは、農夫 グレン墓場に消え去る前に、つんつんつついてから立ち去る。
2005/07/23 02:35:13
隠者 モーガン
ホッホッホウ。どうやら入れ歯をなくしてしまったようでの。あれがないと喋りづらくてかなわんわい。
確かこの辺りに置いておいたはずなんじゃが……入れ歯入れ歯……。
アーヴァインも、噂ばかりの人狼の見回りなんぞをするよりもワシの入れ歯を探してくれんもんかのう。
(14)2005/07/23 03:47:24
隠者 モーガンは、「メガネメガネ〜!」のノリで入れ歯を探している。
2005/07/23 03:51:49
学生 ラッセルは、なんとなくほくそえんだ
2005/07/23 10:33:41
学生 ラッセル
ふぅ…焼きそばを食べ終わったよ

おや、村の皆さんがなかなか増えたようですね…
(ふふふ、みんなそぞろに独り言言っているな…)
(15)2005/07/23 10:33:45
学生 ラッセルは、アクションが先に出てしまった…orz
2005/07/23 10:34:01
隠者 モーガンは、そんなラッセルの様子を陰からこっそり覗き見ていた。
2005/07/23 11:34:34
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにびっくりした いれ歯を隠したことがばれたか?!!
2005/07/23 12:35:17
墓守 ユージーンは、ラッセルとモーガンの様子を更に影から見ていた。
2005/07/23 13:05:03
隠者 モーガン
……むう。ワシは入れ歯を探しにきたんじゃが……。見つからんのう。どうしたんじゃろうなあ。このままでは夕飯も食えんて。
仕方ないのう。見つけるまで独り言でも呟いているとするかのう。

[モーガンは 背後に謎の熱視線を感じながらも 集会所を出ていった]
(16)2005/07/23 13:23:22
農夫 グレン
…はっ!?
(17)2005/07/23 16:27:56
農夫 グレンは、ようやく目を覚ました。
2005/07/23 16:27:58
農夫 グレン
しまった。僕としたことがうっかり寝こけてしまった…ブツブツ。
(18)2005/07/23 16:29:25
農夫 グレン
また寝ようかな…。
誰か来たら、起こしてくれるだろうし。

【優しく起こして下さい】
(19)2005/07/23 16:33:22
農夫 グレンは、片隅に戻ると、再び静かに瞳を閉じた。
2005/07/23 16:33:34
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ブツブツブツブツブツブツ…
(20)2005/07/23 17:08:20
冒険家 ナサニエルは、独り言をつぶやいている。周りに気づいていないようだ。
2005/07/23 17:10:24
冒険家 ナサニエル
グレンは寝ているのか…起こしてやろう。
(21)2005/07/23 17:14:03
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンを揺すって起こそうとしている。
2005/07/23 17:14:41
冒険家 ナサニエル
起きない…じゃ俺も寝よう…
(22)2005/07/23 17:15:31
冒険家 ナサニエルは、宿に向かって歩いていった。
2005/07/23 17:16:06
農夫 グレン
うーん…うーん…。
(23)2005/07/23 17:17:56
農夫 グレンは、うなされている。
2005/07/23 17:18:10
農夫 グレン
……ん?(目をごしごし)
何だか、誰かに起こされたような気がする。
…気のせいかな?
(24)2005/07/23 17:19:22
農夫 グレンは、ブツブツ呟きながら、再び瞳を閉じていく。
2005/07/23 17:21:49
隠者 モーガン
む。グレンの奴、こんなところで寝ておるのか。風邪をひいてしまうぞ。仕方ない、起こしてやるかの。
確か、寝耳にミミズを流し込めば爽やかに目覚められると聞いたような……。ミミズミミズ……。
(25)2005/07/23 19:49:48
隠者 モーガンは、ミミズを探しにいった。
2005/07/23 19:50:01
踊り子 キャロルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/23 21:04:10
踊り子 キャロル
だいぶ増えたようだね。
独り言村か・・・。私は考えるより先に口にでちゃうタイプでね。どうしたものかと。
どうしようもないと。
(26)2005/07/23 21:05:16
踊り子 キャロル
って、私が来るときは誰もいないようだね・・・。
ブツブツブツブツ・・・・・。

しょうがない、飯でも食らってくるか。
(27)2005/07/23 21:07:52
踊り子 キャロルは、農夫 グレンをもう一度ハリセンで殴った。
2005/07/23 21:08:45
踊り子 キャロルは、集会場をあとにした。
2005/07/23 21:09:01
学生 ラッセルは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/07/23 21:16:34
学生 ラッセル
…むむむ、起きないようですね…
(28)2005/07/23 21:17:08
学生 ラッセルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/23 21:17:17
学生 ラッセル
起きないかな…

接吻でもしようかしら…
(29)2005/07/23 21:17:56
学生 ラッセルは、農夫 グレンのみみにそっと息を吹きかけた
2005/07/23 21:18:32
学生 ラッセル

しょうがない、最後の手段だ
(30)2005/07/23 21:19:05
学生 ラッセルは、農夫 グレンにそっと毛布をかけた
2005/07/23 21:19:29
学生 ラッセル
お休み、おやすみグレンよ…
(31)2005/07/23 21:20:02
学生 ラッセルは、そっとロープを探しにうろうろした
2005/07/23 21:20:11
冒険家 ナサニエルは、目を覚まし集会所に戻ってきた。
2005/07/23 21:24:50
冒険家 ナサニエル
ちょっと寝すぎたみたいだ…グレンはまだ寝ているのか?むりやり起こしてみるか…?
(32)2005/07/23 21:26:40
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンにビンタを数回くらわせた。
2005/07/23 21:29:14
冒険家 ナサニエル
誰も居ないようなので街の見回りに行ってくる。
(33)2005/07/23 21:31:05
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルとすれ違ったようだ…
2005/07/23 21:39:31
学生 ラッセルは、鼻歌を歌いながら、グレンをぐるぐる巻きにしはじめた
2005/07/23 21:40:36
学生 ラッセル
さて、ロープも見つかったし…
縛るか…
(34)2005/07/23 21:42:11
学生 ラッセルは、とりあえずグレンの息の根がとまらない程度にぐるぐるまきに
2005/07/23 21:51:34
学生 ラッセル
ふぅ…

いい汗かいたなぁ…
(35)2005/07/23 21:52:05
学生 ラッセルは、満足して出て行った
2005/07/23 21:52:18
隠者 モーガンは、物陰からラッセルの行動をどきどきしながら見守っている。
2005/07/23 21:52:28
学生 ラッセルは、モーガンの気配に気がついた
2005/07/23 21:54:06
学生 ラッセル
。oO(むむむ、何奴?!!)
(36)2005/07/23 21:54:40
学生 ラッセル

。oO(気のせいか… ふぅ…いれ歯を捜しにきたのではないだろうか…)
(37)2005/07/23 21:57:01
隠者 モーガンは、気配を悟られないように壁に張り付いている。
2005/07/23 22:04:52
墓守 ユージーン
チッ、
何だこの芋虫は。
(38)2005/07/23 22:07:13
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2005/07/23 22:07:16
墓守 ユージーン
おい、そこに隠れているのか、爺ぃ。
趣味が悪いぞ。

[ユージーンは手にしたシャベルで、狙いを定めてロープを切る。素早い]
(39)2005/07/23 22:11:07
墓守 ユージーン
近頃の餓鬼は、こんな下らない悪戯をするのか・・・。
(40)2005/07/23 22:12:27
墓守 ユージーン
おい、グレン、起きろ。
(41)2005/07/23 22:13:51
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの頬を『ぴしぴし』と軽くはたいた。
2005/07/23 22:14:19
墓守 ユージーンは、・・・起きる気配がないか(溜息)
2005/07/23 22:14:56
隠者 モーガンは、隠れ身の術を見破られてびくっとした。
2005/07/23 22:15:10
墓守 ユージーン
・・・・爺さんも、まだまだ餓鬼だな。
老い先短いのにな。その長い人生何を経験してきた?
(42)2005/07/23 22:17:55
隠者 モーガン
ホッホッホウ……。ユージーンも来たか。うむ、グレンはなかなか起きんようじゃのう。
何、大丈夫。このとおり、ミミズを捕まえてきたでな。

[大量のミミズをグレンの耳の穴に流し込む]
(43)2005/07/23 22:18:10
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンの方向へシャベルを突きつける。
2005/07/23 22:18:12
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:18:27
墓守 ユージーン
馬鹿か。
(44)2005/07/23 22:18:59
墓守 ユージーン
グレン、さっさと起きろ。
自分の身は自分で守れ。

[洗濯したてのタオルを一枚、グレンの膝辺りに投げ置く]
(45)2005/07/23 22:20:16
隠者 モーガン
何!年寄りを馬鹿よばわりとな!?全く、最近の若いもんは年寄りを敬うということを知らんのか。
ミミズを耳に流し込むと、百人中九十三名が五分以内に目をさますことは科学的に証明されておるでな。
今、時代は科学じゃよ、科学。ホッホッホウ。
(46)2005/07/23 22:23:08
学生 ラッセル
ってかあんた、誰でもおきますがな…
(47)2005/07/23 22:29:04
墓守 ユージーン
そんなものが科学ならば、死んだ人間も生き返ろう。
爺さん、もっといい知恵や経験を語りな。
(48)2005/07/23 22:41:42
冒険家 ナサニエルは、見回りから帰って来た。
2005/07/23 22:41:42
冒険家 ナサニエル
まあまあ、けんかはよせって。
(49)2005/07/23 22:42:24
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンと隠者モーガンをなだめている。
2005/07/23 22:42:55
墓守 ユージーン
グレンをロープで巻いたのは、お前か?ラッセル。
(50)2005/07/23 22:43:23
墓守 ユージーン
ナサニエルか。
(51)2005/07/23 22:43:39
隠者 モーガン
ホッホッホウ。
遠き異国では朝の目覚まし代わりにミミズを使うところもあるらしいのじゃよ。全く、世界とは広いものよのう。この齢まで生きてきて、世の中にはまだまだワシの知らないことがたくさんあるでな……。
(52)2005/07/23 22:43:55
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンを不信の目で見た。
2005/07/23 22:44:29
冒険家 ナサニエル
今日はもう寝かせてもらう。早いがな…明日の朝また来るからそのときな。じゃあな。
(53)2005/07/23 22:45:29
冒険家 ナサニエルは、宿に向かって走っていった。
2005/07/23 22:45:44
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/07/23 22:46:30
墓守 ユージーン
ほう、それは何処の国だ?名をあげてみろ。
モーガンさんの法螺話には、もう飽きた。
(54)2005/07/23 22:47:36
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに、・・・小さい時とは違うんだよっ!!!
2005/07/23 22:49:30
隠者 モーガンは、げほげほ。
2005/07/23 22:51:44
隠者 モーガン
おうおう、ナサニエルお休みじゃ。
国の名前、とな。うむむ。何といったかな……。ホラ、あれじゃあの国じゃ。あの、何とかいう国。ほれ、あの国じゃよ。
うむ、年はとりたくないものじゃて……。
(55)2005/07/23 22:52:29
隠者 モーガンは、再びわざとらしくげほげほ。
2005/07/23 22:54:32
学生 ラッセル
あぁ、ナサニエルお休み

グレンさんを… う、あぁ…僕だけれど…
(56)2005/07/23 23:05:07
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンをじっと冷たく見つめた。じっとじっと・・・
2005/07/23 23:07:45
墓守 ユージーン
馬鹿な悪戯は止すんだな、ラッセル。
(57)2005/07/23 23:08:45
農夫 グレン
んー…んー…。
(58)2005/07/23 23:13:27
農夫 グレン
…んー…あれ?(目をごしごし)
もう朝なのかな?
みんな、おあよう…
(59)2005/07/23 23:15:34
農夫 グレンは、大きなあくびをして、ようやく覚醒した。
2005/07/23 23:15:56
墓守 ユージーン
おはよう。
耳にミミズが入っているぞ、グレン。
何処ぞの老いぼれの所為でな。

全く、隠者の名が泣く。
(60)2005/07/23 23:17:06
学生 ラッセル
>>57
悪戯だなんて…そんな、グレンさんを起こそうとおもってやったのですよ…

おや、グレンさんおはようございます…
(61)2005/07/23 23:18:00
農夫 グレン
なんだか不思議な夢を見てた気がするなぁ。
何かあったんだろうか…。
(妙に身体の節々が痛い気がするよ…)
(62)2005/07/23 23:18:31
農夫 グレン
ミ…ミ…ズ?
うわぁーっ…。
(63)2005/07/23 23:19:46
農夫 グレンは、慌てて耳元を振り払った。
2005/07/23 23:20:23
学生 ラッセル
グレンさん、ここに洗いたてのタオルがありますよ
(64)2005/07/23 23:21:04
墓守 ユージーン
>>61
ほう?ロープで巻かれれば起きても動けんが、それが起こすという行為か?

>>63
文句はモーガンさんに言うんだな。
(65)2005/07/23 23:22:35
踊り子 キャロルは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/07/23 23:23:37
学生 ラッセル
>>65
起きるかと思っての行動でした…

やりすぎだったかなぁ…
――悪びれないような風でラッセルはひとりごごちた――
(66)2005/07/23 23:24:00
学生 ラッセルは、てとてと家にもどった
2005/07/23 23:24:22
学生 ラッセル
いったん抜けますね、また明日〜
(67)2005/07/23 23:24:22
隠者 モーガン
おお、グレン。やっと起きたか。ワシのミミズが効いたかの。斯様な叫び声をあげるほどに喜んでくれるとは嬉しいのう。

>>60
ホッホッホウ。真の隠者というものは必要な時がくるまでは他人の目を欺くために己を痴れ者に見せるものじゃて。決してワシが本気で呆け老人なわけではないでな。決して違うのじゃ。
(68)2005/07/23 23:24:32
踊り子 キャロル
やっと起きたようだね。
良かった良かった、生きてて良かった・・・。
(69)2005/07/23 23:24:32
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/07/23 23:24:49
踊り子 キャロル
ラッセルまた明日。
今日はみんなと同じ時間にこれたみたいで良かったよ。
(70)2005/07/23 23:25:43
墓守 ユージーン
>>68
ふむ。
では、僕の家にまで来て毎朝朝飯をたかるのは止めて欲しいもんだね。
僕もそんなに収入があるわけじゃない。
(71)2005/07/23 23:26:20
墓守 ユージーン
キャロルか。
最近は何をしている?
(72)2005/07/23 23:26:51
踊り子 キャロル
ちょっとユージーン落ち着いて。
ラッセンもじーさんも悪気があったわけじゃないのよきっと。
今流行りのオチャメ☆
度が過ぎてるけどね(笑)
(73)2005/07/23 23:27:58
踊り子 キャロル
>>72
最近は呟いてるわ・・・。
部屋を真っ暗にして、ブツブツブツブツ・・・
(74)2005/07/23 23:28:55
墓守 ユージーン
>>69
生きててよかったとはまた大げさだな。

ああそうだ、グレン。
そのタオルは僕の物だから、後で洗濯して返してくれ。
それぐらいは独り者でも出来るだろう?
(75)2005/07/23 23:29:25
隠者 モーガン
ラッセル、お休みじゃ。
おお、キャロルちゃんじゃないかの。気のせいか、この村はどうもむさくるしい感じがするでな。若いおなごがいるということは嬉しいのう。
(76)2005/07/23 23:29:33
踊り子 キャロル
>>75
私、今から洗濯するものがあるし、ついでにそのタオルも洗濯しておくわ。
グレンはまた寝たのかしら?
(77)2005/07/23 23:31:12
墓守 ユージーン
>>74
オチャメで人が迷惑しているのはどうかと思うが。
まぁいい。

・・・・・・そうか。真っ暗か。
(78)2005/07/23 23:31:40
踊り子 キャロル
>>76
若いとは嬉しいこと言ってくれるわね☆
確かに若いかもしれないけど・・・。
この踊りの服装じゃ、じーさんにはちょっと刺激が強いかしら。
(79)2005/07/23 23:31:41
墓守 ユージーン
ならお言葉に甘えて、洗濯はキャロルに任せよう。
・・・と言いたい所だが、グレンの為にはならんな。

(暫し思案)

いや、しかしグレンが出来なさそうなら頼もうか。
ありがとう。
(80)2005/07/23 23:35:22
隠者 モーガン
>>79
なんのなんの。これからの季節は暑くなるでな。若い娘が厚着をしとったら身体に悪いでなあ。娘っ子はもっと薄着をすべきじゃて。ホッホッホウ。

>>71
そうか……。ならば、明日からは朝飯ではなく昼飯をごちそうになることにしようかの。

おお、そうじゃそうじゃ。入れ歯を探すのを忘れておったわ。あれがないと夕飯も食べられないでな、探しにいかねば……。
(81)2005/07/23 23:37:23
隠者 モーガンは、入れ歯を探しに出て行った。
2005/07/23 23:39:06
農夫 グレンは、隅っこでブルブルと震えている
2005/07/23 23:40:54
農夫 グレン
みんなが僕をいぢめるよ…。
僕は…僕は…。
(82)2005/07/23 23:42:24
農夫 グレン
あれ…? 僕が蹲ってる間に人が少なくなっちゃったね。
うーん…。寂しくなったよ…。
(83)2005/07/23 23:44:23
農夫 グレン
…ちょっと寝転んでおこう。
寝るわけじゃないっ。寝るわけじゃないからなっ。

でももしもの時の為に…。

【優しく起こして下さい】
(84)2005/07/23 23:46:24
墓守 ユージーン
おい、大丈夫か?グレン。
(85)2005/07/23 23:46:42
農夫 グレン
あっ!
ユージーンさんだ。
(86)2005/07/23 23:47:28
農夫 グレンは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2005/07/23 23:47:50
墓守 ユージーン
>>81

[ユージーンはモーガンに深い深い溜息をついた。明日こそはお金を払って貰うとするか]
(87)2005/07/23 23:48:05
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに困惑した。
2005/07/23 23:48:23
墓守 ユージーン
どうした?
何かいぢめられたのか?
(88)2005/07/23 23:48:27
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/07/23 23:48:47
墓守 ユージーン
元気を出せ。
独りで自分の身を守れるように強くなれ。
(89)2005/07/23 23:49:40
農夫 グレン
だって…ミ…ミ…(手にしたタオルでゴシゴシ耳元を拭く)
(90)2005/07/23 23:50:39
農夫 グレン
…はい、強くならないといけないですよね。
(91)2005/07/23 23:52:10
墓守 ユージーン
ふむ・・・
少し間、動くな。

[グレンの耳に詰まったミミズを取り除く。苦もなく、素手でひょいひょいと摘み上げ、地面へ落とす]

全く、あの爺さんは何を考えているんだ。
(92)2005/07/23 23:53:09
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの頭をぽふぽふと叩く。まぁ自分のペースでな。
2005/07/23 23:53:20
農夫 グレン
こんなことで動じてちゃダメですよねっ。
ミミズだってオケラだってアメンボだって
みんなみんな生きているんだ。
友達…ともだち…。
友達にはなれないかもしれない…。やっぱり僕は…。

あっ…、ありがとうございます。
(93)2005/07/23 23:54:55
農夫 グレンは、墓守 ユージーンを信頼の目で見た。
2005/07/23 23:55:27
墓守 ユージーン
別に・・・
大した事じゃない、グレン。
それに当たり前の事を言うな。面白い奴だな。
友達くらい、自由に作れるだろう?
(94)2005/07/23 23:56:37
墓守 ユージーンは、農夫 グレンにうろたえた。
2005/07/23 23:56:45
墓守 ユージーン
友達というものは人によっては時間がかかるが、急がなくてもいいんじゃないか?
(95)2005/07/23 23:58:46
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの頭を再び、ぽふぽふ。
2005/07/23 23:58:57
農夫 グレン
はっ…はい。頑張ります!

(僕もいつかミミズも友達なくらいの立派な農夫にならないと!)
(96)2005/07/24 00:01:31
墓守 ユージーン
・・・。
よかったらお茶でも今から飲みに来るか?
モーガンさんが入り浸って、コーヒーやらカプチーノやら直ぐに作れるようになってしまった。

だが、茶菓子は出ないぞ。
(97)2005/07/24 00:02:31
農夫 グレン
…え? いいんですかっ??
はいっ! 行きます。
お茶菓子は…えっと…我慢します。
(98)2005/07/24 00:06:29
農夫 グレンは、ニコニコーっと上機嫌になった。
2005/07/24 00:08:13
墓守 ユージーン
・・・。
農夫なら、この季節何か畑になっていないのか?
まぁいい。
簡単なクレープくらいは作れる。

だがその代わり、食器の洗い物はしろ。
場所も貸してやるから、タオルも自分で洗濯しろ。
(99)2005/07/24 00:10:05
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに酷く困惑した。・・・こんな笑顔を向けられたのは久しぶりだ。
2005/07/24 00:10:56
墓守 ユージーン
・・・あぁ。
まぁ、大したものじゃないがな。

じゃあ、付いてこい。
(100)2005/07/24 00:15:15
農夫 グレン
畑ですか…。僕、農夫には向いてないのかもしれません…。
作物がちゃんと育ってくれない…。

あ、クレープ! やった。僕、大好きです。クレープ!
洗い物は頑張りますっ。
たぶん大丈夫です!
(101)2005/07/24 00:17:37
農夫 グレン
。o〇(ユージーンさんは良い人だなぁ)
(102)2005/07/24 00:19:57
墓守 ユージーン
茶色の親指か・・・。
僕の部屋に植物の育て方の本がある。
それを読んで勉強しろ。
緑色の親指くらい、さっさと持て。

食器を壊さん事を期待しているよ(溜息)
(103)2005/07/24 00:20:28
墓守 ユージーン
。oO(・・・・・・馬鹿な)
(104)2005/07/24 00:22:06
農夫 グレン
はいっ。
頑張ります!

クレープ…クレープ…
(105)2005/07/24 00:23:29
農夫 グレンは、上機嫌でユージーンの後をひょこひょこついていく。
2005/07/24 00:23:59
墓守 ユージーン
。oO(・・・全く)
・・・こっちだ。

[ひょこひょこと道を踏み外し、溝に落ちそうになっているグレンの手を引っ張って、スタスタと歩く]
(106)2005/07/24 00:26:28
墓守 ユージーン
・・・グレン、お前意外とドジだな。
(107)2005/07/24 00:28:22
農夫 グレン
わわっ…(落ちそうになり)
あ、ありがとうございます。

え? ドジっこじゃないですよっ。
こう見えてしっかりしているんです。
(108)2005/07/24 00:32:09
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/07/24 00:32:57
墓守 ユージーンは、を自宅へ案内し、タオルを洗濯させている間に珈琲を煎れ始める。
2005/07/24 00:33:50
農夫 グレンは、洗濯機のグルグルに目をまわした。
2005/07/24 00:36:51
墓守 ユージーンは、農夫 グレンにクレープを焼いている。リンゴのジャムを塗ってくるくるくる。
2005/07/24 00:36:53
農夫 グレン
うーん…うーん…。世界が回ります。
(109)2005/07/24 00:38:33
墓守 ユージーン
。oO(アクションPTがなくなった)

[墓守 ユージーンは、農夫 グレンを不信の目で見た]

おいおい、大丈夫だろうな・・・。
(やはりドジっこだ。というか、ドジだ)
(110)2005/07/24 00:39:29
農夫 グレン
だっ…大丈夫です…(グルグル)

あ、良い匂いがしますねっ。
(111)2005/07/24 00:41:17
墓守 ユージーン
[墓守 ユージーンは、ぐるぐるしているグレンを抱き止めた。アホか]

ともかく、出来た。
それからタオルくらい洗濯機を使わず、手で洗え。

・・・。

いや、ビリビリに破れそうだ。
(112)2005/07/24 00:41:54
農夫 グレンは、良い匂いに復活した。
2005/07/24 00:42:13
農夫 グレン
だから、僕はドジっこじゃないですってばー。

あ、いただきます。
美味しそうだなぁ…(ぱくっ)


……お…美味しいっ…!!!
(113)2005/07/24 00:45:33
墓守 ユージーン
[いい匂いのする珈琲を、ブラックとカフェオレにする。何となくグレンの分はカフェオレにしてある。彼は飲めなさそうだとユージーンは判断した。]

まぁ、直ぐに出来るものとしたらこれくらいだ。

[2つの珈琲カップの間には、くるくると巻いたクレープが沢山並んでいる]
(114)2005/07/24 00:46:32
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを、何か可愛い(小動物風味)と見ている。
2005/07/24 00:47:29
墓守 ユージーン
そうか。それはよかった。
モーガンさんにたかられ続けたお陰だな。

[その時だけ陰惨なオーラを滲ませる]

それから、これが育て方の本だ。
勉強しろ。暫く返さなくていい。
(115)2005/07/24 00:50:29
農夫 グレンは、一生懸命クレープを食べている。
2005/07/24 00:50:37
墓守 ユージーン
。oO(完全にPTがなくなった)

[墓守 ユージーンは、柔和な表情でグレンを見ている。]
(116)2005/07/24 00:52:19
墓守 ユージーン
ところでグレン。
先程、友達がうんぬん言っていたが、
・・・ミミズや虫と友達になりたいのか?面白い奴だな。
(117)2005/07/24 00:58:10
農夫 グレン
……(ぱくぱくぱくっ)
……(ごっくん)

こんな美味しいクレープ食べたの初めてですよー。
カフェオレも美味しいっ。
僕って幸せ者です。
あ、ご本ありがとうございます。勉強して立派な農夫になるぞっ。
(118)2005/07/24 01:00:03
農夫 グレン
生きてるものは、みんな友達だよって父から言われたのですが…。
僕はミ…ミズとか友達に思えなくて…。
僕は心が狭いんだ…。
(119)2005/07/24 01:02:18
墓守 ユージーン
まぁ話したくなければ話さなくても構わんが。

植物が育てられないと、虫も寄ってこないだろうから難しいと思うぞ。

[ぱくりとクレープを一口食べるとブラック珈琲をすする。グレンの食べっぷりが、何だか面白い]

賛辞はありがたく頂戴しておくよ。
(120)2005/07/24 01:02:25
農夫 グレンは、肩を落として俯いた。
2005/07/24 01:03:08
墓守 ユージーン
・・・・・・。
そうか。
(121)2005/07/24 01:05:05
墓守 ユージーン
因みに僕は、墓を掘っている時にミミズを殺している。
(122)2005/07/24 01:07:35
墓守 ユージーン
それを言えば、心が狭い所じゃないだろうな、僕の場合は。

まぁ、生きているという事を知っていてあげればいいんじゃないのか?
僕から言わせれば、友達だ。生きていると言っても、人間は何かを殺さずに生きてはいけない。今食べたクレープは別だが、肉や野菜などを殺生しているワケだから、友達と言うのは甘い考えと思うけれどね。
(123)2005/07/24 01:11:52
農夫 グレン
あの…。
ありがとうございますっ。

あの…あの…。
ユージーンさんは僕の「友達」です。
(124)2005/07/24 01:14:58
墓守 ユージーン
[言ってしまってから、余計な事を言ったか・・・と顔を顰めた。]

・・・。
ミミズと友達になりたいと思っていれば、何時か仲良くなれるんじゃないか?無理をしなくてもいいと思うが。
・・・お前次第だな。
(125)2005/07/24 01:15:33
農夫 グレンは、「怒られるかなぁ」と呟きながら、照れて俯いた。
2005/07/24 01:15:51
墓守 ユージーン
[墓守 ユージーンは、農夫 グレンに、酷くうろたえた。だが、満更でもなさそうだ]

あ?
・・・あぁ。まぁ、構わないよ、別に。
(126)2005/07/24 01:18:31
墓守 ユージーン
・・・。
『友達』だな。
(127)2005/07/24 01:18:56
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/07/24 01:20:29
墓守 ユージーン
別に怒りはしないさ。
ただ、意外だっただけだ。
(128)2005/07/24 01:21:03
墓守 ユージーン
[墓守 ユージーンは、農夫 グレンに戸惑った。]

まぁ、悪くはないか。
(129)2005/07/24 01:22:31
墓守 ユージーン
・・・。
もう今日は遅いからお開きにしよう。
この辺りは暗いから、街灯がある所まで送ろう。
楽しかったよ、グレン。
(130)2005/07/24 01:26:27
農夫 グレン
…………ぐぅ(俯いてる内に意識を失ってしまったようだ)
(131)2005/07/24 01:27:26
墓守 ユージーン
って、あぁ。
寝てしまったのか(苦笑)
(132)2005/07/24 01:28:12
農夫 グレン
……んー…むにゃ…むにゃ…。
おやすみ…な…さい…むにゃ…むにゃ…。
(133)2005/07/24 01:29:57
墓守 ユージーン
・・・。
まぁさっきの所に放り出すのも忍びないな。
アイツらに何をされるか分からん。

[眠ってしまったグレンを抱き起こしてベッドへと運び、薄手の夏毛布をかける。]

まるで本当に小動物を見ている気分だ。
・・・可愛い。
(134)2005/07/24 01:32:44
墓守 ユージーン
おやすみ、グレン。

[グレンが寝ている部屋の電気をパチリと消す。ユージーンはそのまま、玄関に比較的近い場所のソファーへ。]
(135)2005/07/24 01:34:49
墓守 ユージーン
ん・・・

[窓から差し込む光に目を眩しそうに瞬かせる。コキリと首を回し、ソファーに腰掛ける]

もう朝か。
(136)2005/07/24 08:46:11
墓守 ユージーン
[小さな、しかしキチンと使い勝手よく整理されているキッチンへ向かうと、向日葵の種を取り出し、向日葵の種パンケーキとオレンジを絞って朝食の用意]

(137)2005/07/24 09:02:03
墓守 ユージーン
[ベーコンと卵も焼いている・・・。じゅうじゅう。]



[ともかく、自分の分とグレンの分を用意。モーガンの分は用意していない。・・・が、ふと思いついて冷蔵庫の中に、先程焼いたパンケーキを何枚か重ねて間にジャムを挟んだものを入れる。・・・モーガンにグレンの分が食べられた時用だ。]
(138)2005/07/24 09:04:38
墓守 ユージーン
[冷蔵庫の外ではなく、中へメモをグレン用に置いておく。しかし、グレンが気付かない気がして暫し悩む]

・・・。

。oO(外だとモーガンさんに分かるだろうし、暗号などグレンにはもっての他だろう。運がある事を願おう。)
(139)2005/07/24 09:06:51
墓守 ユージーン
[自分の分をさっさと食べ終わると、庭に出て草花や木を軽い世話がてらか調子を見るように歩く。意外に色々な木がある。村の中心から少々離れているからだろう。土地がある。]

今年の向日葵はまぁまぁだな。
悪くない。

[クン。と匂いを嗅ぐと、別の場所へ。1つ1つ見てゆき、帰り際、家の近くに咲いている朝顔の花を1つ摘む]
(140)2005/07/24 09:39:05
隠者 モーガン
[フラフラやってくる]

お〜い、ユージーン!朝飯を食べに来たぞい。
……なんじゃ、おらんのか。

[ユージーンの家に勝手にずかずか上がりこむ]
(141)2005/07/24 09:44:47
墓守 ユージーン
[まだ自分のベッドで眠りこけている、グレンの顔の上から手を離すと、ひらひらくるくる舞いながら鼻に花が下向きに乗っかる。]

農夫がこれでは話にもなるまいな。
グレンには朝早くに起きる所から鍛えた方が早そうだ・・・。

[出かける用意をして出てゆく。どうやら食材を買いに行くらしい。鍵を閉め、分かり易い場所にグレンにその旨を書いたメモを残す。]
(142)2005/07/24 09:44:54
隠者 モーガン
[パンケーキを発見]

おお、ユージーンめ、ワシのために朝食を用意してくれたようじゃな。ありがたくいただくとするかの。
……む。しまった。入れ歯を忘れてきたわい。あれがないと食いづらいでな、取りに戻らねば……。
(143)2005/07/24 09:47:16
隠者 モーガンは、パンケーキを再び冷蔵庫に戻すと、入れ歯を取りに出ていった。
2005/07/24 09:50:52
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/24 11:07:50
学生 ラッセル
みなさんおはよう、今日もいい天気ですね

さぁ、今日も草取りだ!!
その前にラーメンを食べてこよう…
(144)2005/07/24 11:08:50
学生 ラッセル
ふぅ、ラーメンの後はシャーベットだよね…
オレンジシャーベットを食べるとするか…

しゃくしゃく
(145)2005/07/24 12:08:46
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
ふぁあああ・・・。

アーヴァインのやつ、たっぷり寝てたってぇのに
起こしやがって・・。

休みの日ぐらい、ゆっくり休ませてくれよなぁ・・。ブツブツ・・。
(146)2005/07/24 14:24:06
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/24 14:36:49
酒場の主人 フレディ
さぁて、ちょいとフラフラしてくるか
腹も減ったしなぁ
(147)2005/07/24 14:39:26
酒場の主人 フレディは、ふらふらとした足取りで、出かけていった。
2005/07/24 14:41:49
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
始めまして、超が付くぐらいの初心者ですがよろしくお願いします。
(148)2005/07/24 15:05:13
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ぶつぶつ...(*´▽`)♪
(149)2005/07/24 15:11:06
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
……ぶつぶつ。
ぶつぶつぶつ。
ぶつぶつ……。
(150)2005/07/24 15:16:03
学生 ラッセル
おや、気がついたらこんなに人が集まっているや…
ふふふ…みんな独り言をつぶやいているなぁ…
(151)2005/07/24 15:24:54
双子 ウェンディ
……ぶつぶつ。

…はっ!?
あ、ラッセルおにーちゃんかぁ。
こんにちは…。
(152)2005/07/24 15:30:13
学生 ラッセル
うん、ウェンディ、こんにちわ
(153)2005/07/24 15:31:19
見習い看護婦 ニーナ
ぶつぶつ....

[どーんとラッセルにぶつかって]

い、いたたたっ。ごめんなさい!
ら、ラッセルさん……。
こんにちは……。あは、またぶつかっちゃいました。
ウェンディちゃんもこんにちは。
(154)2005/07/24 15:33:06
学生 ラッセルは、思わずよろけてうろたえた
2005/07/24 15:35:27
学生 ラッセル
おいたたた…

やぁ、ニーナこんにちわ
…大丈夫か…
(155)2005/07/24 15:35:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに土下座する勢いで謝り続けた。
2005/07/24 15:35:59
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
…………え?
くすくすくすくす…それは良いですね…名案というヤツです…

くすくすくすくすくす…
(156)2005/07/24 15:36:30
見習い看護婦 ニーナ
ご、ごめんなさいごめんなさい><。

あたしは大丈夫だけど、ラッセルさんは……っ?
(157)2005/07/24 15:36:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
1
14
3
2
2
1
11
23
7
62