人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(718)独り言練習村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、9人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の9名。
学生 ラッセル
ユージーン?!!!!
二人とも、冥福をお祈りします…
みんなの判定を待ちます…
(0)2005/07/26 22:01:49
酒場の主人 フレディ
ユージーンが・・・。
くそっ・・。
やっと会話がまともに出来てたのに・・。
(1)2005/07/26 22:03:07
書生 ハーヴェイは、ニーナさーん。リアル押してるんで発表早めに…orz
2005/07/26 22:04:25
学生 ラッセル
ニーナ、ニーナはいずこ…
(2)2005/07/26 22:04:51
見習い看護婦 ニーナは、グレンさんは人間。帰宅するのでまた退席。
2005/07/26 22:05:29
学生 ラッセル
ハーヴィもう待てない??
(3)2005/07/26 22:05:42
書生 ハーヴェイ
『おっス。おらスイカ!
…締まりねぇなぁこの名前。何でスイカなんだよ俺』
頭にスイカ被ってるから、スイカ、と
『ひでぇな。俺の名前はスイカじゃねぇと何度言えバ!』
スイカ好きなんですよ、私。何でも良いから結果を
『テメー…先に結果!【グレンは人間】!!以上ー!』

―スイカはハーヴェイに襲い掛かった―

あぅ!痛い!噛まないでくださいよ!バカッ!
(4)2005/07/26 22:06:15
学生 ラッセルは、よろ、ハーヴィ
2005/07/26 22:06:22
書生 ハーヴェイ
うぃ
では離席…済みませんマジでorz
(5)2005/07/26 22:07:10
学生 ラッセル
次そっふぃなのだけど…いる??
(6)2005/07/26 22:07:14
酒場の主人 フレディ
占い師二人とも、白を出したか・・。
(7)2005/07/26 22:07:40
学生 ラッセル
とりあえず、グレンさんは確定白です。
(8)2005/07/26 22:07:46
学生 ラッセルは、ハーヴェィに ノシ
2005/07/26 22:07:47
酒場の主人 フレディ
ソフィ・・まだ反応がないな・・・。
ナサニエルはさっき来てたのか?
(9)2005/07/26 22:08:24
隠者 モーガン
ユ、ユージーンが!?そんな、ワシの朝飯はどうなるんじゃ……。
グレンは人間じゃったか。疑って悪かったのう。
霊能結果はいつ出るのかのう。
(10)2005/07/26 22:10:01
冒険家 ナサニエル
急いで戻ってきました。と思いきやまだソフィーが判定出してないようなので、走ってきたのは無駄でしたかね…?汗かいちゃいましたよ。
(11)2005/07/26 22:10:34
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを探している。
2005/07/26 22:11:28
学生 ラッセルは、なさにごめんね…
2005/07/26 22:11:35
学生 ラッセル
ごめん、議論の停滞を防いだほうがいいかしら、ここにいる人にだけでもきくけれど…
(12)2005/07/26 22:11:38
踊り子 キャロル
ごめー、ちょっと冷蔵庫あさってました・・・。
ユージーンが・・・。ご冥福をお祈りします・・・。ウェンディと仲良くね・・・。
で、グレン白確定おめでと〜☆
これからはユージーンの変わりに私がグレンを守ってあげるねっ!
(13)2005/07/26 22:12:58
酒場の主人 フレディ
とりあえずアンケート投下?
答えるの難しいが・・・。

現状では「ラッセルとグレン」が確定白。
占い「ニーナとハーヴェイ」
霊能「ナサニエルとソフィ」

ウェンディ霊能結果待ち
(14)2005/07/26 22:13:58
学生 ラッセル
なさにがいられる限界っていつ??
判定はそのときまでみんな待てる??
アンケは先に投下しますー
(15)2005/07/26 22:15:37
冒険家 ナサニエル
えーと、23:30ぐらいが限界です。実際は24ぐらいまで入れるけどそのあたりには落ちたい。
(16)2005/07/26 22:17:44
隠者 モーガンは、待てるといった。
2005/07/26 22:18:42
学生 ラッセル
OK、22:30には、ナサニエルさんに先に判定出してもらいますm(_ _)m
(17)2005/07/26 22:19:17
学生 ラッセル
ちょっと早い気もするけれど、ソフィーさんがきていないのであれば仕方ないのです……
(18)2005/07/26 22:20:16
学生 ラッセル
アンケートー
■1.占い希望(黒ねらいのみ)
■2.吊り希望
■3.能力者予想
■4.グレー考察
仮決定18時ごろ
本決定21時
の予定でいきます

グレンさんはできればみんなの意見が出揃った後に出してもらえるとうれしい。都合で難しいなら先に出してもらってもOKだよ
(19)2005/07/26 22:20:35
酒場の主人 フレディは、22:30、了解。まあみんな都合あるから仕方ない!
2005/07/26 22:21:14
踊り子 キャロル
議題が出たのに悪いんだけど、今日もちょっと時間なくてね。
明日の昼からまたいられるからそのときに答えてもいいかな?
今じゃなきゃダメーっていうなら答えていくけど、明日変更するかもしれないし。だったら、明日答えたほうがいいかなって思うんだけど。
(20)2005/07/26 22:24:23
冒険家 ナサニエルは、じゃ、ソフィー来るまで退席
2005/07/26 22:24:27
学生 ラッセル
>>20
明日でも大丈夫だよ
議題確認してもらえたならそれでOK
仮決定遅くしたので、それまでに出してもらえれば幸いです
(21)2005/07/26 22:26:02
踊り子 キャロル
ラッセルごめんなさいね、あなたにまかせっきりで。
明日の仮決定前までには答えるから。
それじゃあ今日はこれまで。

おやすみなさーい。
(22)2005/07/26 22:27:51
踊り子 キャロルは、集会場を後にした。
2005/07/26 22:28:26
学生 ラッセル
なーさにーーーーー
判定発表(><)

…とりあえずだいじょうぶかなぁ…22:30っていったのだけれど…
(23)2005/07/26 22:35:26
酒場の主人 フレディ
アンケート・・
霊能の結果見て、その後の判断も変わるとは思うがメモ的に書いておくぜ。

灰はもうあと「俺(フレディ)とキャロル、モーガン」なんだな。
俺の視点から行くと、二人のうちの一人が狼ってことだな。
他の二人もそうなるな。
ウェンディが両者に黒確定されたら(ないとは思うけど)あとは能力者ローラーだけど、
これはたぶん両者が黒出すことはありえないだろう。
そうなると、キャロルかモーガンが人狼なわけだが。
モーガンのあの昨日の発言は、納得できる部分も多く、白く見えたな。
それに比べ、キャロルを俺は昨日白占いに上げたときに理由をつけたが、
「誰かに疑いを掛けようとはしない」
という点でいうなら
占いか吊り:キャロル
モーガンを占いに掛けてもいいが、
灰の3人(俺も含むが)の中には人狼は一人しか居ない。
時間もあるわけでもない上に、本物の能力者を人狼が狙ってくる可能性も高いわけで。
(24)2005/07/26 22:35:59
酒場の主人 フレディ
ってあれ、まだナサニエル発表してないのか?
(25)2005/07/26 22:36:18
学生 ラッセルは、うん… 涙)
2005/07/26 22:37:38
隠者 モーガン
うむ……。ナサニエルは退席しとるのかのう。入れ歯でちょくちょく覗くが、判定みたら退席するでな。議題には朝答えるつもりじゃよ。
しかし、ソフィーはいつ来られるんじゃろうか……。
(26)2005/07/26 22:43:44
冒険家 ナサニエル
えーと、ちょくちょく覗いてるんですが、ソフィーが発表してないので待ってるんですがどうします?
(27)2005/07/26 22:45:56
学生 ラッセル
発表してもらっていいです、いまからどうぞ!!
(28)2005/07/26 22:48:52
冒険家 ナサニエル
あい、発表します。【ウェンディは人間でした】これでローラーは不可になったわけで…狼は灰の中に一人、能力者の中に一人になりましたね。
(29)2005/07/26 22:52:18
学生 ラッセル
ありがとうございます、ナサニエルさん

ソフィーさんは来次第判定をお願いします。
(30)2005/07/26 22:53:27
学生 ラッセルは、今日はこれで、せきはずします
2005/07/26 22:53:28
酒場の主人 フレディ
>>24
途中文章おかしいな。
キャロルが「誰かに疑いをあまり掛けない」
という行為は逆に、疑われる要素を減らす、
という風にも取れたんだよな・・・。

って書きたかったから、占いかつりに上げようと思ってる、という意思表示だった。

能力者 予想
かなり難しい。
パンダも出ず、白確定が増えるのは嬉しいんだが・・。
今後の能力者たちの様子をチェックしていくぜ。
ただ、俺は能力者は食いにいかれるとおもっていたんだ。
でも、ユージーンが襲われたって言うのは、
狂人が騙っている能力者の方の真が見抜けてないからなのか? なんて思った。
ユージーン狙いは守護狙いっぽいな。

灰の印象
白 モーガン>キャロル 黒
上に書いたとおりだ。
(31)2005/07/26 22:53:48
酒場の主人 フレディ
おし、アンケートとりあえず答えたぞ。

突っ込みたい奴は、ドンドン突っ込んでくれ。
俺は灰色ゾーンの一人だからな!

出来れば能力者は色々喋ってくれ。
じゃないと、情報が無くてわからないぞ。

本物だったらなおさらしゃべってくれ。
(32)2005/07/26 22:55:11
酒場の主人 フレディは、じゃあ、また明日だな!みんなおやすみ!
2005/07/26 22:55:20
隠者 モーガン
うむ、ウェンディは人間判定かの。ウェンディ人間なら厳しいのう……。
ではまた明日くるでな。仮決定までには意見を述べるでの。
(33)2005/07/26 22:56:32
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/26 22:56:57
冒険家 ナサニエル
俺も落ちます。オヤスミです。
(34)2005/07/26 22:58:40
農夫 グレン
よいっしょ…よいっしょ…。今戻りました。
遅くなってごめんなさい。
あ、両占い師さんから白判定貰えました。ホッとしました。
ラッセルくん、了解です。回答は後回しにしますね。

……あれ? …あれれ?
ユージーンさんは…?? 
(35)2005/07/27 01:05:21
農夫 グレンは、「ユージーンさん…」呟きながら辺りを捜索。
2005/07/27 01:06:44
農夫 グレン
…ユージーンさんがいない。
うっ…うっ…いやだっ。
ウェンディちゃんもいなくなったし…。
(36)2005/07/27 01:08:45
農夫 グレンは、泣きながら蹲る。「狼さんのバカーッ」
2005/07/27 01:09:30
農夫 グレン
うっ…うっ…おやすみなさい…。
また明日きます…(トボトボ)
(37)2005/07/27 01:10:48
学生 ラッセル
すいません、ソフィーがきません…

僕からはなんともいえませんが………
(38)2005/07/27 08:38:42
学生 ラッセルは、ソフィーの無事を祈ります(><)
2005/07/27 08:38:50
踊り子 キャロルは、集会場に入ってきた。
2005/07/27 11:25:26
踊り子 キャロル
おはよう〜。ソフィーの判定がまだなのね。来てくれればいいけど・・・。
人が少ないわね。やっぱユージーンを失ったのが痛いわ(涙)
彼はよくしゃべってくれたから、墓下でウズウズしてそう。
大丈夫、グレンは私がもらうからっ(はぁと
(39)2005/07/27 11:28:05
踊り子 キャロル
■1.占いはモーガーンorフレディかな。
■2.考えてるんだけど、灰吊りなのか能力者なのかにも寄るのよね。
灰吊りならモーガンかフレディをあげなきゃいけないわけだし、能力者の誰かを吊るならまた考えなきゃいけないし。まぁ灰吊りなのかなぁ・・・今日は。
▼フレディ>モーガン 理由は考察でね。
■3.ソフィーの結果が聞けてないからなんとも・・・。
占いもまた白が出たから難しいわね。マジでわかんないよorzもうちょっと考えさせてね。
(40)2005/07/27 11:40:28
見習い看護婦 ニーナ
ふぁぁ……、おはよー♪
(41)2005/07/27 11:43:12
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/07/27 11:43:18
見習い看護婦 ニーナは、朝ごはんしながらログ読み中
2005/07/27 11:49:57
踊り子 キャロル
■4.昨日白寄りに見ていた二人のどっちかが狼って考えるのは難しいんだけど、私なりの考えを言うわね。
フレディ>>24「これはたぶん両者が黒出すことはありえないだろう」なんでありえないと思ったんだろう。
この発言が引っかかった。
フレディ>>31「ユージーン狙いは守護狙いっぽいな。」私は良くしゃべってくれていて尚且つ白かったからっても思ってる。いきなり守護狙いって考えにはいたらなかったな。
モーガンは>>1:211 で逆に人っぽい印象を受けてるから(狼ならこんなこと言わないんじゃないかな?ってね)、
★フレディ>モーガン☆ って感じかな。
(42)2005/07/27 11:57:40
踊り子 キャロル
あ、ニーナおはょ〜♪
私も最近まともにご飯食べれてないのよね・・・。

ハッ、昨日グレンから焼きそば取り上げて食べたわ・・・orz

。oO(リアルご飯調達いってきまーす。)
(43)2005/07/27 11:59:44
見習い看護婦 ニーナ
>>3,ハーヴェイさん

えと、鳩からなんで多少の遅れは勘弁してください(汗)

>>2:185 ウェンディちゃんについて。

えとね。
ウェンディちゃんが主に疑われていた理由は、「霊能者CO/非霊能者COを渋った」っていうことだったと思うんだけど、人狼さんがそんなことするメリットはどこにもないと思うのね。
あの時点で開始からかなり経っていて、かつ、みんなの希望は早めに能力者COだったら、騙り役が決まっていないわけはないと思うんだよね、普通に考えて。
ナっちゃんが指摘していた白狙いの理由も、まとめ役立候補っぽいことを言ったら白っぽくなるのは当然だと思うし、私にとっては普通のことしか言った覚えがないから印象がないの。
(44)2005/07/27 12:06:40
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにウィンクをして手を振った。
2005/07/27 12:07:06
隠者 モーガン
うむ、ソフィーちゃんはまだかの……。霊能判定を聞かんことには考えづらいのじゃが……。
とりあえず考えてくるかのう。
(45)2005/07/27 12:23:53
酒場の主人 フレディ
鳩からだ。アンカー使えない。すまねぇな。
キャロルの質問に答えるが、なぜ両者黒だしはないと言ったかというと、両者黒だしするってことは、狼一匹確定だろ?
あとは能力者ローラーすれば狼の負けは確定するだろ?片方は本物なんだから。
まずこの状況でやってくるとは思わない。
わかってもらえたかな?
(46)2005/07/27 12:25:29
酒場の主人 フレディ
モーガン、灰印象くらいは答えられないか?
ソフィがこないから答えれる部分は限られてくるが、今ある情報にたいしてどう思うか、ってだけを出し惜しみする必要はないだろう?
ソフィがきたらきたで、またその結果でかんがえがかわったっておかしくはないんだからな。
(47)2005/07/27 12:30:07
隠者 モーガン
吊り回数は9>7>5>3>1で四回か。
気をつけねばならんのが、三連続村人側を吊って残り五人の場合で内訳が村村狂狼狼にしないことかの。
完全敗北を防ぐためには、今日から霊能者両吊りして灰占い・灰と占い師のラインをつくって信頼勝負という作戦が安全なんじゃろうが、まずはソフィーちゃんの判定を聞かんことにははじまらんしのう。それに、ワシは霊能者は真狂ぽいと考えておるでな。狼を吊るなら、灰吊りの方が確率が高そうじゃて。ワシは今日は灰吊りを推すのう。
とはいえ、どちらを吊りたいかなのじゃが……。はっきりいって難しいのう。
>>47
灰印象に付いては今考えておるでの。ぶっちゃけ、昨日二人とも白くみていたからのう……。今議事録を読み返してみるでな。
(48)2005/07/27 12:39:49
酒場の主人 フレディ
俺は、ウェンディの最後の発言をみていて、ゆージーンの最後のことばと同じことを思ったよ。
けどよ、ウェンディも自分で言ってたように、一度疑いが向いた以上、候補から外れても、みなもやもやを残すことだろう。物凄くまっすぐに村の未来をみているように感じた。
だからソフィが黒だししてきた場合は、ソフィを吊り希望するつもりだ。
結果が出る前にいっちまってわりぃな。
仮決定前までにソフィがくればいいんだが。
(49)2005/07/27 12:39:53
酒場の主人 フレディは、じゃあまたあとでな。
2005/07/27 12:40:28
見習い看護婦 ニーナ
>>2:126 フレディさん
「前半は」のかかる場所が違うのー。
えと、「人狼さんは二人しかいないから、前半は多数決でも〜」っていう文意なの。伝わるかなっ。どきどき
(50)2005/07/27 12:48:45
酒場の主人 フレディは、伝わったぜ。ありがとな。
2005/07/27 12:59:53
見習い看護婦 ニーナ
>>2:102 ハーヴェイさん
はいはーい。しつもーん!
モーガンさんが狼ぽいと感じてて、その理由が「騙りにパンダ出せ」っておかしいよね。
仮にモーガンさんが狼だとするよ? で、ハーヴェイさんはニーナを狼と見てるって書いたわけだよね。そうすると、モーガンさんがわざわざパンダ出せって表で合図する必要はナイよね。
「霊能者を真狂と見てるとして、パンダ出せっていう狂人への合図」ってとることはできると思うけど、よく考えてみると、霊能者って占い師にあわせてパンダ作ると思うのね。
まして真狂なら黒確定は作れないと思うし(フレディさんあたりがいってるよね)、だから合図っていう解釈の仕方がよくわからないんだけど、説明してくれる?
(51)2005/07/27 13:12:08
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんまだ来てないのですか…
突然死だけはしないでくださいよ…

で、本当に申し訳ないのですが
今日も更新後結果発表したらまた退散します…orz
(52)2005/07/27 13:12:12
書生 ハーヴェイ
>>51
なんか、突っ込みどころ見つけて喜んでる子供みたいですね
もちろん、モーガン-ニーナの繋がりはモーガンさん人狼でしたら無いと思ってました。モーガンさんが人狼だったら、ニーナさんは狂人だろうな、との見方をしていたまでですが
そこは黒いな、と思った部分を挙げているだけ。可能性は考えていると言ったでしょう
(53)2005/07/27 13:19:54
見習い看護婦 ニーナ
>>53 ハーヴェイさん
だって、私からみてハーヴェイさんは狼側だから、子供みたいになっちゃいますよ……。
っていうことは、グレースケールでモーガンさんを黒よりにあげているということはモーガンさん狼の可能性を高く見ているということだよね?
で、モーガン-ニーナのつながりがないと思っているなら、ニーナは狂人の可能性のが高いっていうことになるでしょ?
なのになんで見解がニーナ狼のがおっきいの?
(54)2005/07/27 13:23:28
見習い看護婦 ニーナ
■1.●キャロちゃん
■2.▼モーガンさん
■4.灰考察

・フレディさん
>>2:128の見解とかを白く見てます。
>>46などの発言から物凄く賢い印象を受けます。
>>2:176,>>2:123,>>2:118などの発言も真剣に村のことを考えているように思います。突っ込みどころも実に的確だし、疑問点がないです。
性格・能力矛盾も見たところ発生していないし、論理破綻もないです。
凄く人間さんっぽいなーっていう印象です。
(55)2005/07/27 13:35:19
見習い看護婦 ニーナ
・モーガンさん
白のグレンさんの>>2:143の意見を改めてみてみて、発言傾向を確認してみると、その通りだったので、黒印象になりました。
ニーナは、ハーヴェイさんを狼だと思っています。
ちょっと無理があるっぽい難癖をつけられている感じをうけたので、仲間売りなんじゃないかなぁと思っています。
吊り希望にしていないあたりも、自分の票で相手を追い詰めない仲間切りとして最適だと思うという二点より、黒よりに移動です。
(56)2005/07/27 13:35:38
見習い看護婦 ニーナ
・キャロちゃん
うう。難しいんだけど、発言をよく見てみると、>>2:152の発言がキャロちゃんっぽくない点で、三人の中では一番、疑わしく思っています。
よく考えて発言をしていることが多かったり、キャロちゃんは慎重なタイプに見えます。早期から、印象だけで能力者真贋をこう思うっていってないあたりがそういう風に思えるんですけど、それと>>2:152の発言はあまりにもつりあわないなーって。素ボケなのかもしれないんだけど、指摘されたときの反応の返し方が理屈をしっかりとはめている点がちょっと疑わしく見えているのです。
強く断定をしなかったり、わからないっていう発言が多かったり、安全策やカドが立たない意見を言っているように思えのが、「前衛」としてのスタンスが謎なんです。
……実はフレディさんが読み返せば読み返すほど人間っぽく見えるので、消去法込みです。ゴメンナサイ
(57)2005/07/27 13:35:45
見習い看護婦 ニーナ
■3はソフィーちゃんの発言があるまでは保留したいです。

えと、それじゃあ出かけてきます。
(58)2005/07/27 13:36:24
書生 ハーヴェイ
>>54
なぜ子供みたいなんですか…まぁどうでもいいですが

本音言うと白要素黒要素、全体的に見るとこんがらがるんですよ私は。既にこんがらがってますしね
・個別に見たときのモーガンさんの発言が気になった
・霊能真狂のように見えるが、完全否定はできない

この二つがこんがらがった結果ですね
今はまた更に考え直しているから、アンケートでも以前とは違う事を言いますし
(59)2005/07/27 13:38:57
書生 ハーヴェイ
さて。私も投下

■1.占い希望(黒ねらいのみ)
■2.吊り希望
スケールからすると、●モーガン、▼フレディでしょうか
どーもキャロルさんがどうも私の視野から外れがちなので、もう少し考えたいと思ってますが
(60)2005/07/27 13:40:40
書生 ハーヴェイ
■3.能力者予想
…霊能者が非常に困ってるんですけどorz
ナサニエルの「ローラー推奨意見」がどーも狂人要素。これについての説明を確りしてもらいたいです
っていうか、霊能者の発言少なくて全然わからないと…対比することすら出来無いしorz
なんていうかソフィーさんの姿勢が「真なのになんで信じてくれないの?」以外に主張しないから、多分真なんじゃないかなぁとか思ってしまう私…こう言い方悪いんですが、説得しようという気迫が無いというか…「真なんだから当然周りが信じてくれるに決まってるわ」みたいな。私の先入観もあるんですが、大抵こういう主張するのは真が多いんですよ…ね…
ナサニエルには、このような予想されると非常に歯痒いだろうと思いますが、上記より偽要素を強く感じています
ソフィー真/ナサニエル偽(狂>狼)と予想
ニーナさんは狼>狂か
(61)2005/07/27 13:43:34
書生 ハーヴェイ
■4.グレー考察
現状無理やりスケールを作ると
白キャロル>モーガン>フレディ黒

ぶっちゃけ言っちゃいましょう。キャロルさん
人狼陣営2人だから能力者のどっちかは確定する。狂人の存在忘れてた。白すぎる。人狼なら死んでも言わんでしょ、どっちかが確定するとかそんな黒要素になり兼ねない言い方。なんかもうこの発言から疑えなくなってます。拙いとは思ってるんですが、白いんですこの発言。他は大して引っ掛かる部分もなく、無難ではあるのですが
(62)2005/07/27 13:44:55
書生 ハーヴェイ
モーガンさん。先日の発言はなるほど、と言う部分多し。守護COについて触れるのもまた白い印象。人狼なら疑いを集めるだろう守護者への発言はそう簡単にしないと思うゆえ

そしてフレディさん。真贋なんて分からないだろうに、薄い根拠からかなり強く占い師の真贋を付けている人。他の人がわからず迷っている中、かなり断定した言い方をしてます。真贋を知っている人狼か、との印象が。しかし逆に人狼ならこうまで真贋表に押し出すだろうか、との疑問も浮かぶ。また意見はかなり早い段階に出してます。誘導とも取れるし、ただ思ったことをだらだらと言った村人ともとれる。やはり両極端な感じ
(63)2005/07/27 13:45:34
書生 ハーヴェイ
あと、今日の襲撃はユージーンさんでした

A守護者と狙いをつけた
B残られると邪魔な存在に見えるので襲撃した
C能力者を襲撃することを嫌った

大まかにこの三つでしょうか
(64)2005/07/27 13:46:40
書生 ハーヴェイ
人狼が彼を守護と目を付けて狙ったのには半分納得、半分疑問。何故かというと、彼は「霊能者騙りをしようとも思っていた。吊られる前提で」な発言がありました。まとめ役がいなくていらついている、しかし自分がまとめるのは嫌、な考えは守護にありがちですから私も一瞬彼は守護者なのか?と思いもしましたが
しかし占い師騙りうんたら発言もありましたし、守護ならこんな冒険をしようとするとか思えない、むしろ彼の動きは村人だからこそのものかと私は思っていたので、そんな理由から私は彼を最白に見ていたんですが
(65)2005/07/27 13:48:09
書生 ハーヴェイ
守護狙いでも灰を襲撃できる。次の占い、でなくとも最低吊りを回避できる人が人狼なのでは、と推測しますが。正直3人とも回避しようと思えば回避できるだろうで悩みどころ
フレディさんはユージーンさんを両極端に、モーガンさんは黒よりに、キャロルさんは白よりにと。三者三様の見方をしていました。ただ私も襲撃に関しては「守護狙い」が強そうだと思えるので、ここは判断材料になるのか分かりません
(66)2005/07/27 13:49:02
書生 ハーヴェイ
しかしなんかもう自分の意見が非常にぐだぐだしてるのは自覚してます。あれこれ考え直してると以前の発言とどうしても食い違う部分が沸いて出てくるんですよね私

キャロルさんが現状白く見えるんで、外したらフレディさんかモーガンさんの2人。2人を見比べて吊り占いに当てはめると上記のようになったと
…ぐだぐだだな、自分…
(67)2005/07/27 13:55:42
酒場の主人 フレディ
あぁ、キャロルの両者黒づりつっこみみちまったら、キャロルは俺と同じで気になったらつっこんでるだけのように見える。
白っぽいなぁ。
そうなるとあとはもーガンなんだが、昨日の発言がまっとうすぎてなぁ。
ソフィの結果をみる前にいっちまった発言がうえにあるが、いったん保留だ。
二人が白く見えるなら、うぇんでい黒の可能性もある。
白かったけど。。
ちなみに、占い師の二人は、もう片方がなぜ白だしをしたのか、意見をききたいところだな。
なので、いったん占いも吊りも保留だ。ただ、灰と能力者の組みあわせは考えてる。
さんぶんのに が、両方事実が白かったら村は勝ち目が薄くなるからな。
(68)2005/07/27 13:56:21
書生 ハーヴェイ
じゃ、また夜に

夜はまたギリギリに来て直ぐ居なくなることになりそうなんですが…orz
(69)2005/07/27 13:57:37
隠者 モーガン
ふう。意見を纏めてきたぞい。まずは灰の印象じゃ。
キャロルについてじゃが。
誰かもいっておったと思うが、キャロルは>>1:69で「狼サイドは二人しかいない」という発言が狼っぽくないじゃろうか。
狼ならば狂人の存在を忘れるじゃろうかのう。とはいえ、人間でもあんまり忘れんと思うのじゃが……。とはいえ、キャロルは特に狼っぽいと思える発言もないのう。
キャロルに関して白く思える部分は、2日目の両占い師のキャロル評じゃろうか。両占い師のキャロル評があまりキャロルと占い師との繋がりを感じさせん気もする。
(70)2005/07/27 13:59:57
隠者 モーガン
フレディについてじゃが。
ちっとだけ気になるのが、今日ユージーン襲撃されたことじゃろうか。
昨日フレディは皆から白っぽく見られていたと思うし、灰襲撃ならフレディの方が妥当じゃと思うのじゃが。>>31でいっておるように、単に守護者狙いじゃったのかもしらんが……。
しっかり考えている様子が見えるのは白いのう。とはいえ、これはキャロルにもいえるのじゃが。何というか、二人とも素で発言している感じがするのじゃよなあ。じゃから非常に悩ましい。
フレディの占い師評、>>2:131で、フレディはニーナ真を推しておるの。両占い師の信用が拮抗している中で狼が仲間の騙り占い師真説を唱えるような気はあまりしない故、ニーナとフレディが狼、ということはなさそうじゃのう。
(71)2005/07/27 14:01:27
酒場の主人 フレディ
あと、ゆーじーんは、守護ねらいじゃないかって言ったのは、
狼としては守護者が一番邪魔な存在だろう?それをねらいにいくのは必然。
だが、ユージーンは昨日、村かたりを迷った、やろうとしたが先にCOされたって話を持ち出しているから守護ではないと俺はおもったんだが、狼たちに守護が死んだかも、と思わせることで油断させたかったんだ。
言っちまったら意味がないけどな。
(72)2005/07/27 14:03:09
書生 ハーヴェイ
>>68
今日白出した、って面から見るとニーナさんグレンさんが何者か分からない狂人っぽいんですが。ラッセルくんは能力者決めうちで良くと言っていました。ゆえ明日の吊りを相方が外せるという自信から白だしした人狼、とも取れます
まぁもう少し考えますが…何か見落としてる気がしてならないので

っていうか一部分一部分からみると、誰がなんにでも見えて、それをすべて総合してみるとあそこ変だこっちが変でぐちゃぐちゃしてるんですよね…私
(73)2005/07/27 14:04:41
隠者 モーガン
占い師についてじゃが、あえて勘でいわせてもらえば、信じたくなるのがニーナで、仲間いなさそう(=あまり狼に見えない)なのがハーヴェイなんじゃよなあ。
ニーナは>>1:199で「出かけるときとかいないときは宣言するようにする」等、自分の滞在時間等に気を使っている所が真っぽいのう。COについても考えておったみたいじゃしのう。色々な者に積極的に突っかかっておるところも真っぽく見えるのじゃ。
ハーヴェイは、占い発表方法、結果が人間か狼かではやはりかわるのじゃろうか。
ローラーせずに信用勝負がいいと思うておるが、どちらが真か今のところワシにはさっぱりわからんのじゃ……。
霊能者に関してはさらにさっぱりなのじゃ……。
(74)2005/07/27 14:04:57
書生 ハーヴェイは、じゃ、本当に抜けます。夜にノシ
2005/07/27 14:05:49
隠者 モーガン
ワシの灰の印象は、ほぼ拮抗しておるのじゃが……。ワシの希望は■1.フレディ ■2.キャロル じゃろうか……。
フレディは今日ハーヴェイから吊り希望あげられているでな。且つ、ニーナとも狼繋がりが見えにくいて。消去法じゃが……自信は全然ないのう……。
とはいえ、二日続けて女性を吊ってもいいものか非常に悩むのじゃが……。華がなくなるでな……。
(75)2005/07/27 14:08:41
隠者 モーガンは、また後で来ると言い残して集会場を去った。
2005/07/27 14:39:39
踊り子 キャロル
鳩ポッポー
急に忙しくなっちゃって・・・。
顔出せるのが更新前になりそうです。
ごめんなさいーい><
(76)2005/07/27 16:07:29
農夫 グレン
ふぅ…戻ってきました。農夫って忙しい…。
うーん…。ユージーンさんいないと何だか寂しいな…。


えっと、ソフィさんの姿がまだ見えないんだね。
心配だなぁ…。
吊り回数4か…。僕も灰吊り希望。でも決めうちで能力者に行くなら、僕は霊能者には真狂だと思ってるから横に置いておいて、占い師。今日でも反対はしないよ。
(77)2005/07/27 16:51:04
農夫 グレンは、「疲れた…」と呟いて隅っこに蹲る。
2005/07/27 16:51:33
農夫 グレンは、ちょっと隅っこにいるねーっ。ごめんなさいっ
2005/07/27 16:55:04
学生 ラッセルは、みんなメモ貼れる…
2005/07/27 17:48:47
踊り子 キャロル
ちょっとだけ戻って来れましたよ。
ハーヴェイとニーナ、どっちが真かなって考えて見たんだけど、やっぱ難しいのよね。どっちも意見がまっとうだから。
ただ、ハーヴェイのほうが落ち着いてみえるんだよね。発言から焦ってるようには感じないって言うか。真だからどっしり構えてるって言えばそうかもしれないって感じ。ニーナは一生懸命あら捜ししてるようにもみえるかなー?
占い師の印象としてナ真 ハーヴェイ≧ニーナ 偽(狼≧狂人)
って感じかな。
(78)2005/07/27 17:50:26
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/27 17:53:46
踊り子 キャロル
ラッセル、ごめんね><
今メモはったよ。
それじゃあまた仕事にもどるねっ。
更新前には頑張って覗きに来る!!
(79)2005/07/27 17:55:00
学生 ラッセル
とりあえず仮決定
【●キャロル ▼フレディ】
あくまで暫定的です。
占い師の二人がどちらもあげているモーガンさんを外しました。あくまで暫定。ログ読みが不十分ですいません…

それと、これから考えてほしいのは
■.ソフィがこなかったときの吊りをどうするか。
一応ソフィ突然死で他の人を吊っても日数は変わりません。
(80)2005/07/27 18:10:43
酒場の主人 フレディ
仮決定了解だ。

そういえば俺は保留にしておいたからな。

占い:ハーヴェイ
吊り:モーガン

ハーヴェイは占い師なので本来は吊り候補に上げるのは不自然なのだが、二人のラインがあるのか?とちょっと思った感じだな。
ラインとかは考えてもなかったんだが、モーガンがラインを読み始めたのでちょっと参考にしてみた。
キャロルはやっぱり白い。

ちなみに、俺を吊る理由を教えてくれ。
(81)2005/07/27 18:38:09
新米記者 ソフィー
あぁぁぁぁ!!!
す、すいません遅くなりました。
仕事で帰りが遅くなってしまいまして、少し仮眠をとってから参加するつもりだったんですが、そのまま爆睡してしまいました。
誠に申し訳ありません。

これから議題を読みますが、とりあえず判定結果を言います。
【ウエンディは人間だった】
以上です。
(82)2005/07/27 18:50:52
新米記者 ソフィー
あと一応書いておきます。
昨日の吊り投票でフレディさんに入れているのは私です。
処刑対象未決定のままにしていたら、ランダム投票で入ってしまいました。

日数も進みましたので、改めて一言
【私が真・霊能者です】

じゃあ、議事録読んできます。
(83)2005/07/27 18:53:38
酒場の主人 フレディ
よし、これで全部の結果が出たわけだな。
(84)2005/07/27 19:06:20
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/27 19:07:10
学生 ラッセル
>>81
単純に吊り票としてのフレディ(ハーヴェィが選択)
占い票としてのキャロル(ニーナが選択)
を表面化しただけのこと。
すまなぃ、こんな理由で今日の仮決定を出してしまって…
できるだけ早めに戻るので本決定は大きく変わる可能性あり。

グレーの3人だれもがきちんと考察してくれているように僕は思う。だから外的要因(自分以外の主観)をメインにして仮決定はだすことにしている
(85)2005/07/27 19:07:36
学生 ラッセルは、ソフィーおかえり、おつかれー
2005/07/27 19:07:36
隠者 モーガン
仮決定でたがソフィーちゃんが来ないの……。と思ったらソフィーちゃんー!来てくれて良かったのじゃ。
しかしウェンディは人間確定かの……。すまんのう、ウェンディちゃん。
吊り回数は9>7>5>3>1で四回かの。二人続けて人間吊るとわおーん負けじゃろうか……。余裕ないのう。
もう一度考えてくるでな。本決定までにはもう少し意見を述べたいのう。
因みにフレディ、ニーナはハーヴェイを占う、ということじゃろうか?その場合ハーヴェイは誰を占うんじゃろ。やっぱりキャロルちゃん?
(86)2005/07/27 19:09:21
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイは霊能のどちらかを占って欲しい。
出来ればみなが真だと思ってる人間をな。
(87)2005/07/27 19:11:05
酒場の主人 フレディ
まあ、俺が生きてない時間の話にもなるかもしれないが、その場合は、霊能が白を出したら、また灰と能力者(今度は霊能)を順序良く回していくしか
灰は2人は人間なんだから、もったいないと考えてるんだよな。
ただ、能力者の発言はあまりにも少ないから、誰を占うかってことを考えるとちょっと迷ったな。
単純にハーヴェイを出したのは、あの俺の発言の後でつりに持ってきていただけだ。
ちょっと喉の奥に何かが詰まったような物言いで悪いな。
あとでちゃんと言うぜ。
(88)2005/07/27 19:13:38
農夫 グレンは、パタパタと駆け込んできた。
2005/07/27 19:18:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/27 19:20:42
学生 ラッセル
ソフィーが来たので突然死対策はなし。

で、思ったことなのだが
能力者COに2人狼が出ている可能性はあると思う。
そんな意見を聞いてどう考えるか、みんなに聞きたいです。
(89)2005/07/27 19:22:35
農夫 グレン
ごめんなさいっ。
時間がないや…。僕、夜は不在なんだ。
議題回答いいよね? 

■1 ●キャロルちゃん
■2 ▼モーガンさん
■3 能力者真偽 占 ハ≧二 真・狼 
         霊 ソ≧ナ 真・狂
(90)2005/07/27 19:24:51
隠者 モーガン
メモ貼り忘れておった……。
うむ〜。やはり灰は難しいのう……。
今日から霊能者ローラーで、明後日に占灰ライン決め打ち案も捨てがたくなってきたのじゃが……。
占い師ローラーでもいいが、それじゃと上手くラインがつくれるじゃろうか?上手く偽者を吊れるようであれば占い師吊りの方が良さそうに思えるのじゃが、ラインができないときつい気がするでなあ。
(91)2005/07/27 19:25:37
農夫 グレン
あ、いけない。先に忘れてた。【仮決定了解したよ】
そして本決定なんだけど、僕たぶん確認できないんだ。
このまま農夫の集いに出て、戻りが深夜になっちゃうから…。
ラッセルくんに委任しておくね。
確白なのに、補佐できなくてごめんなさい。
(92)2005/07/27 19:26:34
隠者 モーガン
>>89
能力者に二人狼は考えておらんわい。
吊り回数は五回。能力者5COならばローラーで終了。狼が騙りに二匹出すとは考えられんでな。
(93)2005/07/27 19:27:28
農夫 グレン
灰は3人。
どうしてもモーガンさんへの黒視線を払拭出来ないんだ。
内訳とかさ、わかってて言ってるみたいに思えてしまうんだよね。発言内容はモーガンさんもフレディさんも村の為にしてるんだけど、思いつきガッツンのフレディさんに比べると、おじいちゃんは判ってて言ってる感があるんだよ。
って、うまく説明できなくてごめんなさい。
わわっ…。
(94)2005/07/27 19:30:40
農夫 グレン
僕は占い師に狼だと思う!
占い師吊りには反対しないよー。
(95)2005/07/27 19:31:31
農夫 グレンは、時計を見上げてパニくった。「ごめんなさいー」
2005/07/27 19:31:39
酒場の主人 フレディ
二人狼・・・
なんか他の二人白くて、その可能性もあるかもしれんな・・。

誰だっけな、ハーヴェイか?
ニーナかグレンが狂人の可能性・・・
って話題が出た時、
人狼二人が能力者COしたって考えてるのか?って気になったんだよな・・・。

可能性・・・あるとしたら、狂人は何を考えてるんだ?と思うんだが・・。
(96)2005/07/27 19:32:16
隠者 モーガン
>>94
う〜ん……ワシは初日に狼が霊能者騙りをするとはあんまり思えんでなあ。どうしても占い師真狼派と考えてしまうでの。
また、COタイミングもあるでな。ソフィーちゃん狼ならいきなり霊能者COする意味がよくわからん。議事の流れ的にも騙るなら占い師じゃないかと思ってのう。また、発言があんまり狼には見えんの。
そして、ナ狼ならソフィーちゃんが真だと思ってCOした、ということじゃよなあ?とはいえ、COした時、ソフィーちゃんは狂っぽくも見えたでの。ナ狼なら対抗するか?と思ってのう。
よって霊能者は真狂かな、と考えとるでな。
とはいえ、他の二人が白いがゆえにワシが相対的に黒くなることもわかるでのう。ワシ自身もラッセルもキャロルちゃんも白いと思っとったからのう。というか何度見ても白いのう。
(97)2005/07/27 19:44:06
隠者 モーガン
ラッセルじゃないのう、フレディじゃのう……。すまん、間違えたのじゃ……。
ではワシは席を外すでな。多分本決定出る頃には来られると思うのじゃが。
投票はラッセルに委任してあるでな。
(98)2005/07/27 19:47:46
冒険家 ナサニエル
いったん帰ってきました。しかし、このあとまた出かけて、帰ってくるのが更新すぎになりそうなので、急いで吊り占い希望だけだします。
(99)2005/07/27 19:53:30
冒険家 ナサニエル
●フレディ ▼モーガン
理由は帰ってきてから発言します。急いでるのでこれで失礼します。投票はラッセルに委任しておきます。
(100)2005/07/27 19:54:47
新米記者 ソフィー
アンケートに答えます。

■1 フレディorキャロル

■2 フレディorキャロル
   片一方を占って、残り一方を吊りって無謀ですかね?

■3 占い師coの内どっちかは狼だと思ってます。
   どっちが狼かはぜんぜん目星ついていませんが・・・

   霊能者は私です。ナサニエルさんは狂人じゃないかな
   ぁ?狼とは思っていません。
(101)2005/07/27 19:55:54
新米記者 ソフィー
■4 正直不明です。
   3人の内の1人が狼だとは思いますが、モーガンさん
   からは狼臭さを感じなかったので、今日の占い・吊り
   からは外しました。
   あえて順番を付けるなら怪しいと思う順に

   フレディ→キャロル→モーガンです。

   穿った味方かもしれませんが、フレディさんからは
   「今日は確実に村側を吊ってやるぜ!」みたいな
   意気込みを感じるのですが、私だけですかね?
(102)2005/07/27 20:02:29
新米記者 ソフィー
能力者の中に、二人狼はいないと思います。
既に記入済みですが、
占い師coのどちらかが狼
ナサニエルさんが狂人

で、灰色3人のなかの一人が狼が私の考えです
(103)2005/07/27 20:05:34
酒場の主人 フレディ
>>102
確実に村側を吊りたいなら、キャロルとモーガンを占い&吊りに上げないか?
人狼は灰の中に一人しか居ないという考えが先行しているので、能力者も占いか吊りに、と考えてるんだが。
むしろ灰二人を吊りにするってのは
もし万一、人狼が残った場合はかなり無駄になるよな?
その辺を危惧してるんだが・・。
あと、狼は俺を食ってくると思ってたから、
吊られても残されても、俺はかわりゃしねえ。
(104)2005/07/27 20:11:04
酒場の主人 フレディは、脳内垂れ流しすぎか?俺
2005/07/27 20:11:28
酒場の主人 フレディ
能力者に2人狼について、考えてみたんだが・・・

ソフィ、いきなりCO→驚きつつもナサニエル対抗CO、(霊能)
他のメンバーがまごつきつつも、
非COを行いながらのニーナCO、すぐさまハーヴェイCO
という図式を見る感じでは、
狼が二人も表に出なければならないような状況とは言いがたい。
狼ならば一人は隠れておきたいと考えるだろうな。
霊能とか占いとかは正直、誰が、どうだってきっちりとした自分の意見は持ってねえ。

灰の中の狼が誰かってことだけにしか目がいってなかったからな・・。
アンケートで求められていたから、ざっと流れを見てなんとなくで答えていた。
みんなどっちかってえと、霊能者が真/狂って意見の方が多かったんだな。
霊能が真/狂だと考えるなら、ソフィが怪しいと思うが・・。
単純に狼へのアピールと取れる。

偽を騙ってる二人は、互いがどっちが偽かを考えながら真のように発言してるだろうな。
狼は、真を殺したくてたまらんだろうからな。
(105)2005/07/27 20:49:12
酒場の主人 フレディ
ってか、人いねえ・・。
早めに意見じゃんじゃんだしとけば
色々発言聞けると思ったんだが・・。

重要な能力者の意見がさっぱり読めないじゃねえか。
状況よりも発言で判断したかったんだがなぁ。
(106)2005/07/27 20:50:09
学生 ラッセル
本決定ちょっとまってください…
10分くらい遅れちゃうかも…
(107)2005/07/27 20:56:15
隠者 モーガンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/27 20:56:24
隠者 モーガン
本決定見にやってきたが……。あんまり話進んどらんのう。
うむ。考えれば考えるほど難しいのう……。
(108)2005/07/27 20:59:37
酒場の主人 フレディは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/07/27 21:08:42
踊り子 キャロル
遅くなってごめんなさい〜><
なんか私すっごい疑われてる・・・。
あんま人疑うの苦手なのよね、逆に思考停止しそうでさ。
浅く広くに見ていったほうがなにか見えるかなって。
疑いをかけないって思われてるのはだからかな〜。
(109)2005/07/27 21:12:07
学生 ラッセル
【本決定】
うぐぅ…今日はグレー占いグレー吊りで行きます
●モーガン
▼キャロル
モーガンはグレンさんの意見を考慮しました。
それから、仲間切りの可能性を含んでいると思っています。能力者3/4がモーガンを吊りor占いに挙げているので。。

キャロルは一番能力者4人からノーマークにされていること。それと現状で一番考察が突っ込み的なところが多いこと。

まるで言いがかりですが…本決定といたします
能力者吊りの意見も出ましたが、みんなの意見が結構分かれているので今日は行わずに行くつもりです。
(110)2005/07/27 21:14:42
学生 ラッセル
今日の襲撃は能力者か確定白でしょう。
僕が襲われた場合は仮にグレンさんにまとめをお願いしておきます。

それと、僕の能力者考察も出しておきますね
(111)2005/07/27 21:15:57
踊り子 キャロル
で、能力者に狼2いるって話をしていたようだけど、メリットとデメリットを考えて見るね。
メリット:灰吊りによって、能力者ローラーができなくなればどちらかが生き残れる可能性が高くなる。もしくはどちらかが信用されれば勝てる見込みがある。
デメリット:ローラーになったら即終り。ピンポイントで吊られていく可能性もあるわよね。信頼が得られない場合だってあるし、結構バクチだと思うの。それと、狂人の役割がわからなくなっちゃう。某C国みたいに囁ければ別かもしれないけど・・・。

能力者に狼が2いるってことはやっぱあんまり考えられないと思うなぁ・・・。
一応自分の考えを話して見ました。
(112)2005/07/27 21:17:43
踊り子 キャロル
なっ、今日は私吊りか(/_<。)
(113)2005/07/27 21:19:00
酒場の主人 フレディ
ちょ・・・まってよ・・・。

俺吊られる覚悟でいたのに。
いや、吊られたいわけじゃないけどよ。

とりあえず【本決定了解】
ただ、俺を外した理由を教えてくれ。
食われる可能性が一段と高くなっちまった・・・。

ちなみに、明日の能力発表はどうするんだ?
(114)2005/07/27 21:19:28
踊り子 キャロルは、部屋の隅っこでいじけ始めた「能力者ローラーできないのに」
2005/07/27 21:24:41
隠者 モーガン
本決定が出たのう。
うぬ。今日はワシが占われるのじゃろうか(どきどき
楽しみなような不安なような複雑な心境じゃのう。
(115)2005/07/27 21:26:19
学生 ラッセル
>>114
ごめんね…フレディさん…

とりあえず、能力者が4人集まった段階でキャロルが一番挙げられていない対象だったことが大きい理由。
そして、キャロルさんの考察部分が今日短くなってしまったこと(リアルの時間だったら本当に申し訳ない)
正直言って、グレーの印象は僅差です…だからこそ決めうちなんてできない状態。
今日残ることで明日の判定をみればわかる部分もあるはず。多くを話してくれる二人に残ってもらいたいという気持ちもあるかな… 
ごめん、キャロルさん…
(116)2005/07/27 21:26:24
踊り子 キャロル
もう本決定だから了解せざるをえないのかな・・・。
残りの吊り回数3回で、狼2匹ですょ・・・。
(117)2005/07/27 21:26:57
学生 ラッセル
能力者発表は
ハーヴェィ → ニーナ → ソフィー → ナサニエル
でお願いしたいです。

仮決定ところころかわるまとめ役で本当に申し訳ないです…仮決定の意味ないじゃん…orz
(118)2005/07/27 21:28:00
踊り子 キャロル
二日連続で女の子吊るなんて・・・、
ラッセルはやっぱり男好きなのね(涙)
グレンから引き離そうとしてるのね(/_<。)




。oO(冗談ですょ・・・いや、やっぱり男が好きなのかも・・・。本命はおじいちゃんとか・・・?)
(119)2005/07/27 21:29:17
新米記者 ソフィー
【本決定了解】

フレディさんを一番吊りたいと思ってますが、キャロルさん吊りでも文句ありません。
(120)2005/07/27 21:29:36
酒場の主人 フレディ
キャロルは、ほとんどの奴らに白いと言われている。
(それを踏まえて、キャロルが人狼でなければ)
霊能は両者白を出す可能性が高い・・・。
(キャロルが人狼でなければ)
モーガンが(俺からみたら)狼確定なので、
本物の占い師は黒を出すだろう。
偽者は白を出すだろう。

しかし・・・キャロルがパンダになった場合、
とても難しい判断になっちまうな・・。
(121)2005/07/27 21:30:49
学生 ラッセル
ソッフィー、今日はニーナの後に判定発表よろしくね


。oO(ソフィーさんに何か言われてる……いいや、気のせいだろう…多分…うん…)
(122)2005/07/27 21:31:38
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解しました。
残業のため、十五分ぐらいになるかもです。
ごめんなさい
(123)2005/07/27 21:31:54
書生 ハーヴェイ
うぅ、時間…orz
【本決定確認、了解です】

ところでぱっと気になったのは、フレディさん、何故そこまで自分襲撃を恐れてるのかなぁ、と
普通に気になったんですが…
>>96
実際に少人数村で潜伏狂人には出会ったこと結構あるので…
ただグレン狂人とか私言った記憶無いですが
(124)2005/07/27 21:32:40
踊り子 キャロル
。oO(言ったのは私ですょー?この村の騒動が終わったらソフィーさんに頼んで「ラッセルは男が好きだった!!!」って記事書いてもらおう、そうしよう・・・。)
(125)2005/07/27 21:33:38
隠者 モーガン
……わからん!
キャロルちゃんが狼なのかフレディが狼なのかワシにはさっぱりわからん!!
なので……頼む。頼むキャロルちゃん。どうか、どうか膝枕を……!!
(126)2005/07/27 21:36:21
学生 ラッセル
。oO(むむぅ…意識の中にまでキャロルさんの声が……
おかしいなぁ…そんなことないのになぁ…)
(127)2005/07/27 21:36:40
学生 ラッセル
正直僕に判断がつけられるのか…大丈夫かなぁ…不安

でも頑張ります。。。
(128)2005/07/27 21:37:35
酒場の主人 フレディ
>>73(ハーヴェイ)
ここの上のほう。
違う意味だったか?
人間確定した上でのその発言は、
人狼2をも考えてるのか・・・と思ったんだが。
違ったか?
(129)2005/07/27 21:37:49
踊り子 キャロル
ほんっと明日からじんどいと思う。
私はフレディが怪しいと思うの・・・。
なんか襲撃を恐れたりって態度がね・・・。なんでそう思うんだろうって。
だってフレディ襲撃されたらモーガンが黒確定で、村の勝利が見えてくるわけじゃない。
グレーが減るって意味では灰襲撃はいいことだと思うんだけどな。ある意味身の潔白にもなるしね。
(130)2005/07/27 21:38:08
踊り子 キャロル
うう。しょうが無い・・・。
私の亡骸がきっと膝枕をしてくれるはずよ・・・。
亡骸ならどう扱ってもいいから・・・ね?
生きてるうちは、グレンのものなのよ・・・。
(131)2005/07/27 21:40:05
踊り子 キャロルは、「じんどいじゃなくてしんどいorz」
2005/07/27 21:40:13
学生 ラッセル
>>130
ありがとう、こうなんか、、、遺言を聞くとつまるものがあるよ…
(132)2005/07/27 21:41:17
書生 ハーヴェイ
>>129
全然違いますが…見てきたら言葉が抜けてましたorz
「ニーナさん”は”グレンさんが何者かわからない」
こういうことです。これで分かりますよね?
(133)2005/07/27 21:41:20
踊り子 キャロル
ラッセルはできる子よ!!
頑張ってね!!
墓下からみんなと一緒に応援してるから(/_<。)
(134)2005/07/27 21:43:12
隠者 モーガン
じゃあ占われる前に再度ワシの占い師の真贋を述べておくかのう。
ワシとしては今までどおり ニ>ハ じゃな。理由は今まで述べたとおりじゃて。とはいえ、ほぼ勘なのじゃが。
霊能者は……わからんのう。微妙に ソ>ナ じゃろうか。
あんまり変わってないのう……。
(135)2005/07/27 21:45:06
学生 ラッセル
うぅ…がんばりまする…
(136)2005/07/27 21:45:36
酒場の主人 フレディ
>>130
ああ!むしろ俺襲われたほうがラッキー?

って、キャロル霊能がパンダになる可能性は考えてないのか?
俺はキャロルが白く見えるから、偽者は黒判定しづらいだろう。
しかし段々人が減ってきている現状では、そろそろ黒だししてくる可能性も高い。
そうなったらさっぱりわからん。
情報を持たない俺らと、
真実を知る能力者の差は大きいぜ?
それ以上に情報を握る人外の存在は
大きすぎる。

現段階で人狼は2人、狂人が1人確実にいるわけだからな。
(137)2005/07/27 21:45:53
酒場の主人 フレディ
>>133
まじか!!!
そこでかなり怪しんでたぞ俺。
他の発言は怪しくないし、ってか発言すくねーから、正直難しいな・・。
(138)2005/07/27 21:47:29
新米記者 ソフィー
え〜〜、ラッセルさん男好きなんですかぁぁ・・・
せっかくのハンサムなのに・・・
もしかして昔、女性と何かトラブルでも??

でも確かに記事のネタとしてはいいかもね♪
街に帰ったら「衝撃の真実・私は見た!、美少年学生の深夜の秘め事!!」て感じでスクープにしてみようかしら。
きっと若い女の子が、沢山この村を訪れるわよ(笑)
(139)2005/07/27 21:47:51
書生 ハーヴェイ
>>138
orz

なんか、すっごい凹んだです
自分が悪いんですが…文脈から読み取ってorz
(140)2005/07/27 21:48:23
学生 ラッセルは、>>139 マテ
2005/07/27 21:49:38
踊り子 キャロルは、>>139 マツな
2005/07/27 21:50:38
踊り子 キャロル
ソフィーが書かなくても私が書いてやるっ(/_<。)
(141)2005/07/27 21:51:22
学生 ラッセル
>>137
正直グレーはこれ以上狭まらないと思う
というのも、霊能パンダ・占いパンダだったらばその場は混乱するけれど、その後に見えるのはラインのみ。
ある程度の決めうちが可能かな…と思ってたけど、甘い考えだったかな
(142)2005/07/27 21:51:50
学生 ラッセルは、>>141 マァオチツケ
2005/07/27 21:52:01
踊り子 キャロルは、これが落ち着いていられるかぁ(/_<。)
2005/07/27 21:52:46
隠者 モーガンは、こんなに和やかでいいのじゃろうか……?
2005/07/27 21:53:15
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ、いや、俺も悪かった。
どこがどう怪しく思ってるってのを
出してなかったからな。

結構鳩での発言が多くて、あとで意見を出そう出そうと思ってて、ココ来ると新しい話題に目を引かれちまって。

とりあえず占いは、初日のをさっきざっと読み直した感じで(さっきのも訂正した感じでは)
50:50って所だ。
(143)2005/07/27 21:53:21
書生 ハーヴェイは、時間が欲しい…時間…orz
2005/07/27 21:53:26
踊り子 キャロルは、和やかにするのが踊り子のや・く・め(はぁと
2005/07/27 21:54:18
学生 ラッセル
あぁ、もう更新だ………

こんなぎりぎりのまとめ役で本当に申し訳ないです…
あぁぁぁぁ…
(144)2005/07/27 21:55:01
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに つ 【時間】
2005/07/27 21:55:01
書生 ハーヴェイ
>>143
いや良いんです
フレディさんのがんばりはわかってすし、単に自分が悪いだけですし…

でも誤字脱字直さねば…orz
(145)2005/07/27 21:55:27
踊り子 キャロル
みんな本当に頑張ってね!!!
私は先に逝っちゃうよ(ノ_-。)
グレンのこといつまでも見守ってるからね!!!
私のことわすれないでね(ノ_-。)
(146)2005/07/27 21:57:00
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルくん、ありがとう…【時間】
2005/07/27 21:57:27
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、モーガンモーガン
2005/07/27 21:58:05
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイつ【私の残りの人生】
2005/07/27 21:58:17
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルさん………(つДT)
2005/07/27 21:58:50
隠者 モーガンは、ワシ間違えられすぎ……orz
2005/07/27 21:59:08
酒場の主人 フレディは、キャロル・・ユージーンとウェンディと仲良くな・・・
2005/07/27 21:59:15
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ「ちょっと好きだったよ(顔が)」
2005/07/27 21:59:26
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに、ごめん… ←一番間違えてる人
2005/07/27 21:59:36
踊り子 キャロルは、またね〜(涙)
2005/07/27 21:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
19
18
10
27
0
7
21
30
7
0