人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(718)独り言練習村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の11名。
学生 ラッセル
占い師の二人は、22:10に同時判定発表でおねがいします
混乱させてすいません…
(0)2005/07/25 22:01:45
墓守 ユージーン
すまん。更新前に来れなくて。
で、どうしたラッセル?
ハーヴ→ニーナを止めにするとは?
(1)2005/07/25 22:02:50
書生 ハーヴェイ
>>0
了解。ちょっと時間合わせます
(2)2005/07/25 22:02:51
見習い看護婦 ニーナ
鳩からだし電波の都合一斉は苦しいんで、半にするか、先に発表させてください。
(3)2005/07/25 22:03:21
墓守 ユージーン
なるほど。そういう事か。
議事録を読んでこよう。
(4)2005/07/25 22:03:59
学生 ラッセル
>>3了解
22:30なら同時は可能??
そしてみんな待てる??
(5)2005/07/25 22:04:25
酒場の主人 フレディ
待てる!!
超待てる!!
(6)2005/07/25 22:06:02
見習い看護婦 ニーナ
半なら多分可能です
(7)2005/07/25 22:06:19
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに大丈夫です!待てます。
2005/07/25 22:06:30
書生 ハーヴェイ
>>5
半までずらしますか?私は構いませんけど
23時に少し席外しますから、それまでに発表させてくれれば
(8)2005/07/25 22:06:45
学生 ラッセル
>>6、7、なさにー
Thanks!

では22:30に判定発表をお願いします。
明日はもっと早めに決めますね…すいません…
(9)2005/07/25 22:07:44
学生 ラッセルは、ハーヴェィもさんくす!!
2005/07/25 22:07:57
隠者 モーガン
待つのは構わんぞい。じゃあまた発表の時に来るでの。
(10)2005/07/25 22:09:06
新米記者 ソフィー
了解、発表を楽しみに待っています
(11)2005/07/25 22:09:35
書生 ハーヴェイは、とりあえず、発表まで沈黙してます
2005/07/25 22:09:51
双子 ウェンディ
>>5
30分なら、それまでちょっと離席させてもらいますなのー。
あと、今日は時間の都合がわるいので結果きいたらおちちゃうなの。
ごめんなさいなの。
(12)2005/07/25 22:10:09
学生 ラッセル
みなさんごめんなさい、ありがとう
(13)2005/07/25 22:10:27
双子 ウェンディは、ぱたぱたと走っていった。(離席ですのー。)
2005/07/25 22:10:53
学生 ラッセルは、>>12 了解、ごめんね、ウェンディ
2005/07/25 22:11:01
冒険家 ナサニエル
じゃ、俺も発表まで離席します。
(14)2005/07/25 22:13:49
冒険家 ナサニエルは、みんなにお辞儀をし、静かに離れていった(離席)
2005/07/25 22:14:42
学生 ラッセル
もうちょっとで同時COだけれど、占い師お二人いるかしら、いたら返事おくれやす
(15)2005/07/25 22:21:50
見習い看護婦 ニーナは、帰ってこれましたー♪ふう。いますよー
2005/07/25 22:22:54
書生 ハーヴェイは、私もいます。
2005/07/25 22:25:31
学生 ラッセル
あぃ、ありがとうございます
30分でお願いします
(16)2005/07/25 22:26:33
書生 ハーヴェイ
−紙袋から、デフォルメされた狼のパペットマペットを取り出す−
−左手にパペマペをはめると、おもむろにそれが喋りだした−
『よぅ!俺はスイカってんだ。占いっつーか選別すのは俺サ。こいつは単なる木偶の坊。けーっけっけっけけ!』
………相変わらず口が悪いですね…

『占い結果!【ラッセルは人間だった】!!』
(17)2005/07/25 22:30:00
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルさんは人間です。
2005/07/25 22:30:03
酒場の主人 フレディ
お、結果が出たみたいだな。
(18)2005/07/25 22:31:12
書生 ハーヴェイ
確定白ですね
まとめ役よろしくお願いします
(19)2005/07/25 22:31:14
酒場の主人 フレディ
ラッセル、まとめ役頑張ってくれよな!
(20)2005/07/25 22:32:16
学生 ラッセル
ありがとうございます。
改めて、まとめ役やらさせていただきますね。
昨日は本当に混乱させてしまってすいませんでした…
とりあえず議題投下
■1.占い希望 黒狙い●・白狙い○どちらも挙げてください
■2.▼吊り希望
■3.能力者内訳予想
■4.そのほかあればどうぞ
(21)2005/07/25 22:33:25
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんが、人間さんでよかったぁ。

早速だけど、ご飯食べて、お風呂入ってくるから席はずすね。
(22)2005/07/25 22:33:55
新米記者 ソフィー
がんばって!
まとめ役期待してるわよハンサムさん♪
(23)2005/07/25 22:34:20
隠者 モーガン
おうおう、ラッセルは確定白じゃな。大変じゃろうがまとめ役頼むでな。
さて、ちと早いがワシは席を外すでな。余裕ができればまた後で覗きに来るが、占霊の真贋等についてはまた明日考えるでの。
(24)2005/07/25 22:34:44
冒険家 ナサニエル
戻ってきました。ラッセルが確定白ですね。纏め役よろしく!
(25)2005/07/25 22:35:13
双子 ウェンディ
ラッセルおにーちゃん白確定おめでとーなのです。
そうそうでごめんなさいなの おちますなのー。
議題は明日こたえるなのー。
(26)2005/07/25 22:35:23
双子 ウェンディは、ぱたぱたと走っていった。(おやすみなさいなのー。)
2005/07/25 22:35:59
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを支持した。
2005/07/25 22:36:14
学生 ラッセル
ちなみに、能力者COした方々も普通に議題にこたえてもらってOKです。
僕は最後に出しますね。
はっ…
仮決定時間・本決定時間を決めねば…また昨日のような混乱が来る…(自分がおこしたくせに)
とりあえず暫定で
仮決定昼間
本決定更新2時間前
を目安にお願いします。
(27)2005/07/25 22:36:41
学生 ラッセルは、みんなに感謝した。がんばりまする
2005/07/25 22:36:59
新米記者 ソフィー
じゃあ、これで今日は失礼します。
また明日〜
(28)2005/07/25 22:37:44
書生 ハーヴェイ
>>21
議題了解しました
もう一度議事を読み返して明日に回答します
(29)2005/07/25 22:38:53
書生 ハーヴェイは、今日は早いですけど、先失礼します。
2005/07/25 22:39:42
墓守 ユージーン
ラッセルが確定白か。
宜しく頼む。
議事録読みつつ、議題答えは明日の昼までぽつぽつ出していこう。
(30)2005/07/25 22:40:53
学生 ラッセル
僕も明日の昼にこられればそのときに。

できるだけメモをよろしゅうです(><)
(31)2005/07/25 22:40:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/25 22:41:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/25 22:42:23
酒場の主人 フレディ
うし、寝る前にアンケート答えておくか。

■1.占い希望
黒狙い●ウェンディ 理由は前と変わらず。
白狙い○キャロル 現状で発言が真っ当だから(白い)。
■2.▼吊り希望
んー、まだ考えるのは難しいんだが、
次に来れるのがたぶん21時だから
書いておきたいんだよな・・。
朝起きて時間あったらくるぜ。
■3.能力者内訳予想
両者白しか出してないからわからない。
ところで、なんでアクションで片方は出したんだ?時間差なくて便利なのは確かなんだが。
はとだったからか?
(32)2005/07/25 22:43:51
酒場の主人 フレディ
あとはまだ思いつかない。
夜までに議事録は
ちょこちょこ読めると思うから
考えまとめるわ。

メモしておくな。
(33)2005/07/25 22:45:09
踊り子 キャロルは、テトテト集会場に入ってきた。「遅くなってごめんなさい」
2005/07/25 22:45:10
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/25 22:46:45
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/25 22:47:01
墓守 ユージーン
>>32
僕がまとめ役なら、アクションで答えるよう言ったかもしれないな。
時間差がない。
もっとも、すぐ反映されるので様子見される恐れもあるんだが。
(34)2005/07/25 22:48:38
冒険家 ナサニエル
とりあえず議題答えます
■1.昨日と同じで、暫定白狙い:フレディ 暫定黒狙い:ウェンディ
■2.まだ保留です。
■3.俺:真 ソフィー:狂≧狼 真:ニーナ≧ハーヴェイ:偽 占い師は半々でまだ分からない。どっちも真に見える。
(35)2005/07/25 22:50:34
踊り子 キャロル
団長が・・・。しかも今日から一人づつ処刑?!とりあえず議題に答えていくわ。
■1.まだ議事録をざっとしか読めてないからちょっと保留ね。仮決定前までには考えをまとめるわ。
■2.▼これも保留。
■3.占い師の真贋がちょっと判断つかないかな。明日明後日にも判定われればなとは思うけど、そんなにのんびりもしてられないよね。今の私の見解ではまだ五分!
霊能者はどうだろ。ソフィーのCOのタイミングにこだわり過ぎてる自分がいる。でも自分が霊能者だー霊能者だーっていうあたりが真っぽいような気もする。偽だとあからさますぎるしね。
(36)2005/07/25 22:52:13
踊り子 キャロル
霊能者は若干ソフィー≧ナサニエルって感じになったわ。

で、ラッセル白確定おめでと〜^^
まとめ役大変だけど頑張ってね!!
(37)2005/07/25 22:54:36
踊り子 キャロル
うーん、ちょっと今日は忙しいみたい。
ごめんなさい><
またあとで顔出せたらくるけど、明日になっちゃうかも・・・。
とりあえず退席しまーす。
(38)2005/07/25 23:01:26
冒険家 ナサニエル
俺も今日はもう寝ます。オヤスミです。
(39)2005/07/25 23:06:18
冒険家 ナサニエルは、宿に向かって去っていった
2005/07/25 23:06:35
学生 ラッセル
おっと、ちょっと議題の追加
■4.能力者ローラーすべきか
吊り対象とは別に考えて欲しいです。
人数的に愚問かもしれませんが、余裕があればこたえてください
(40)2005/07/26 00:17:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/26 00:17:55
墓守 ユージーン
思い浮かんだ事をつらつらと。
見直してないから、重複等もしているだろう。

今日に関しては一斉占い結果が、アクションであれ発言であれ大差はないと思われる。
ハーヴに関してはRP好き。というくらいか?
ニーナに関しては、>>3電波の都合云々も言っているしな。
明日はアクションで揃えるのか、発言でなのかも決めるか?僕はどちらでもいい。

ハーヴの狼人形がスイカという名前に疑問を感じるが、それは後程の楽しみにしておこうか。右側の人形は何なのだろうな。
それより少々ハーヴの精神状況が不安だな。

■1.●モーガン。次点グレン。
モーガンは昨日からのスライドだ。
グレン
>>1*234悪いが昨日の占い希望はどうも疑わしい。
・・・それに何を怯えている?

ただ僕が昨日モーガンさんを疑った事により数人にばかり疑い候補が行ってるのも問題だな。一人ずつの印象も、今日でなくとも言いが喋って貰うようにしてはどうだろうか?ラッセル。

【白狙い】に関しては未だ保留だ。
(41)2005/07/26 03:15:23
墓守 ユージーン
■2.▼暫定ウェンディだ。
黒狙いとしてあげられているなら、占うより吊ってしまった方が早い。スケープゴートな気もしないので変わる可能性有。

ともかく僕はこう考えるが、他の奴はウェンディ吊りで思考停止せず、色々考えてくれ。

昨日僕が強い調子でウェンディとモーガンを疑ったが、そのままの流れが出来てしまうのも困りものだ。
(42)2005/07/26 03:27:30
墓守 ユージーン

昨日の事だが、
まず、ハーヴ>>1*225は僕は反対に白要素をあげるのは有ではないかと考えている。無闇に疑いをかけていないか?
僕は、黒要素理由も白要素理由も序盤情報がない中で、狼側のリードもない中では貴重な意見になると思っている。
でっちあげならば可笑しい所も出てくるだろうとな。追従意見などなど・・・。追従に関しては=狼という訳ではないが。

>>1*238は、何だかうまく言えないが前頭葉がムズムズする感じだ。もっと白要素理由希望は違う答えが出てくると思っていたな。
僕は白理由希望を出す事は、>>1*238のようではなく、白理由を上げていく事により個人が思っている情報をもっと引き出せると考えた。
黒理由をあげるのも白理由をあげるのも、狼にとっては難しいだろう。
(43)2005/07/26 03:28:25
墓守 ユージーン

人狼3匹+1狂人の場合は霊騙りに狂が出るものが多いだろうが、もしかしたら霊狼、占狂で出てきているのかもしれないな。

狼ならば自分の騙っている能力者の内訳が分かり騙っていない能力者の方が真狂だから、相手の騙りへツッコミは強く入れられるだろう。自分が疑われない為にもな。

反対に狂ならば、自分の騙っている能力者の内訳は分かるが騙っていない能力者の事は、どちらが真で狼かは分からない。疑いをあげるのも難しいと思われる。

その後、占い師と霊能者騙りはラインが確定する場合がある。

その場合は狼と狂人は共に一蓮托生になり、それまでの狼から狂なりへの疑いがしっぺ返しと来るのだが、そこまで今は関係ないな。

占いで黒が出た場合は霊判定の順番も大切になってくるだろうな。その辺りはラッセルを信用しているんだが。
(44)2005/07/26 03:31:29
墓守 ユージーン
■4.能力者ローラーについては今は未だ何も考えていない。つまり保留。

◆あまり喋っていない人間を喋らせたいんだが、まぁそういう奴は勝手に疑われると思うんで、頑張れ。

フレディ辺りなんかは喋っていないよな?グレンも占い師/霊能者真偽らしい考えを出していない。
明日以降は灰考察も追加していった方がいいかもな。まぁこれはラッセルにまかせるか。
(45)2005/07/26 03:36:15
墓守 ユージーンは、ねむい・・・。そして一気に400近く減ったぞ。。。
2005/07/26 03:37:39
墓守 ユージーンは、独り言が呟けていない・・・しまった。
2005/07/26 03:38:19
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/26 03:43:17
墓守 ユージーンは、・・・アンカーの張り方を間違えたorz。
2005/07/26 03:51:27
墓守 ユージーン
アンカー訂正。
>>41
⇒グレン
>>1:234悪いが昨日の占い希望はどうも疑わしい。
・・・それに何を怯えている?

>>43
⇒まず、ハーヴ>>1:225は僕は反対に白要素をあげるのは有ではないかと考えている。無闇に疑いをかけていないか?
僕は、黒要素理由も白要素理由も序盤情報がない中で、狼側のリードもない中では貴重な意見になると思っている。
でっちあげならば可笑しい所も出てくるだろうとな。追従意見などなど・・・。追従に関しては=狼という訳ではないが。

>>1:238は、何だかうまく言えないが前頭葉がムズムズする感じだ。もっと白要素理由希望は違う答えが出てくると思っていたな。
僕は白理由希望を出す事は、>>1:238のようではなく、白理由を上げていく事により個人が思っている情報をもっと引き出せると考えた。
(46)2005/07/26 03:57:17
墓守 ユージーンは、おやすみ。・・・ふらふらとソファーに倒れこむ。もう限界だ。
2005/07/26 03:59:43
学生 ラッセル
(ユージーンの家の窓の外から)
おはよう、今日の仮決定はできればみんなの意見がでそろってから、と思っています。
本決定もフレディさんに合わせられればいいかなとおもうので、予定より遅くなるかもしれないけど…
都合の悪い人がいたらいってください。
最大でも本決定は更新45分前には出します。
(47)2005/07/26 09:21:38
学生 ラッセル
それと>ユージーン
うん、いろいろ助言ありがとう。霊能者の発表方法も考え中…昨日のように混乱させないよう気をつけるよ
(48)2005/07/26 09:22:28
農夫 グレン
んー…んっ…むにゃむにゃ(目ごしごし)
あ、おあようございます。
昨夜はごめんなさい。うっかり寝ちゃいました…。
えっと…えっと…まだチラッと見なんだけど。
ラッセルくん、確定白なんだねっ。良かった!
まとめ役たいへんだけどお願いします。
それじゃ、議事録を確認してくるね。

…お腹すいた…(ぐぅ)
(49)2005/07/26 10:44:00
学生 ラッセル
えっと…仮決定をしようか迷う…
とりあえず様子を見まする〜
(50)2005/07/26 12:18:29
酒場の主人 フレディ
よう。鳩からだぜ。
昨日見落としてたんだが、仮決定昼間なのな。
本決定二時間前か!
できれば鳩じゃなく議事録読みたいんだが、そうもいってらんねぇな。
アンケートで、白占いと黒占いをかけっつーから書いたけどよぉ、確定白がいるわけだし、白だと思う奴を占ってる余裕はあるのか?
ただ、他の奴らがまわりをどうみているのかってのがわかるのは個人的には判断材料がふえてうれしいが、人外側のほうがより多くの情報をもっているだろう。
(51)2005/07/26 12:18:45
酒場の主人 フレディ
初日は誰もしなねぇから、白占いでまとめ役だすのはいい提案だと思うが、このまま白占いはずっとだしていくのか?
現状でキャロルを白占いにあげたのは、発言を見て、誰かに疑いをもたせたいような感じのことばがなかったのと、発言に積極性があったからだ。
(52)2005/07/26 12:24:17
農夫 グレンは、ひもじくて隅でうずくまっている。
2005/07/26 12:33:43
学生 ラッセル
>>52
いろいろ考え中、とりあえずみんなのいけんがほしいかな…というところ。
正直能力者のめぼしがつけられないので、多くのことをみんなに話してほしいと思ったんだけど…

できればみんなが話終わってから仮決定だしたいなぁ…
昼はコンスタントに見られるので、なんとか仮決定だすよ〜
(53)2005/07/26 12:35:24
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、カロリーメイトを手渡した とりあえず食べなさい
2005/07/26 12:35:43
酒場の主人 フレディ
できるだけ本決定ごろにこれるようにくるぜ。
ああ、あと 能力者ローラーか。うーん。能力者のなかに必ず狼がいるのは俺にもわかることだが、灰だけが残った場合、正直村はきついな。やるとしても、今日は反対だ。占い結果もほぼ出てないのとかわらないわけだしな。ローラーやるとしたら、やりはじめないといけない日数っていつからだ?
ちんぷんかんぷんなこといってたらすまんな。
あんまり計算できねぇんでな。
(54)2005/07/26 12:36:12
学生 ラッセル
ともあれ、意見がほしいので白狙いの占い希望もください。
(55)2005/07/26 12:36:45
酒場の主人 フレディ
ラッセル、まとめ役大変だと思うけど、頑張ってくれよな!
おまえにはきたいしてんだ。
俺たちに平和な朝を迎えさせてくれ。
(56)2005/07/26 12:38:43
農夫 グレン
えっと…時間が出来たっ。
先に議題回答からしておこうかな。
■1 占い希望●ウェンディちゃん。
■2 うーん…うーん…。僕、吊りとか物騒なこと嫌だなぁ…。でも村の為なら▼モーガンさん。
●▼とも昨日の希望をスライドさせたんだけど…。どちらも気になる2人だからさ。
あ、でも変更するかもしれない。まだ時間あるから、もうちょっとじっくり考えてみたいかな。
(57)2005/07/26 12:41:02
酒場の主人 フレディ
一応白占いだしてるぜ。理由も少しうえにだした、
アンカーつけてない。
ごめんなああ。
家に帰ったらメモにきちんとまとめるぜ。
吊り先は、、正直むずかしいな。
かもくづりされてもおかしくないくらい、昨日は遅くなっちまったし、正直ほかのやつらでこいつはおおかみくさい、と断言できるほどの情報もないからな。
まだわりぃが保留だ。
(58)2005/07/26 12:44:26
学生 ラッセル
>>58
うん、ありがとう。僕もログ読んで考えてくるよ

グレンさん、焼きそばをつくったので、よかったらたべてっどうぞ
(59)2005/07/26 12:46:18
踊り子 キャロルは、集会場に入ったとたん、農夫グレンを見つめた。
2005/07/26 12:47:18
農夫 グレン
>>46
ユージーンさん。僕の占い希望疑わしい? 引っ掛かった2人を挙げたんだけどなぁ…。ソフィさんの霊COの場に居合わせて、何で霊・非霊COを渋ったのかわかんなかったんだ。あ、僕も後からいたんだけどさ。渋るのって対抗をどうするか迷ってる狼さんにも見えたし。
あ、そうなると真偽はソフィさん>ナサニエルさんになるねっ…。
うーん…でも正直まだ僕はちょっぴりソフィさん<ナサニエルさんなんだよね…。
お…怯えてるのは…、狼さんが…こっ…怖い…。
ううん、怖くなんかないぞっ!
(60)2005/07/26 12:47:21
農夫 グレンは、「焼きそばぁ!」と笑顔でラッセルに飛びついた。
2005/07/26 12:48:22
農夫 グレン
…あ、キャロルさんも焼きそば食べたいのかな?
(61)2005/07/26 12:49:35
学生 ラッセルは、農夫 グレンに量はあるから安心していいよ
2005/07/26 12:52:17
墓守 ユージーン
もう昼か。
あまり意見が出ていないようだな。
(62)2005/07/26 12:54:06
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに僕も焼きそばを貰うよ。
2005/07/26 12:55:16
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに一瞥をくれる。
2005/07/26 12:55:50
農夫 グレン
■3 能力者真偽。
霊能者さんは、昨日と同じで若干ソフィさん<ナサニエルさんかなぁ。 やっぱりあのCOは狂人さんかな?と思っちゃう気持ちになるんだよね…。それとその後の発言もずっと真だって言ってるんだけど、あんまり能力者さんとしての考えが見えない気がするんだ。でもナサニエルさんも印象が薄くなってきた気がする…うーん…。

占い師さん。 正直霊能者さんほど、こっちかなぁって思えないんだよね…。うーん…僕って、ダメっこなのかな。
時間下さいっ。
(63)2005/07/26 12:57:00
踊り子 キャロル
遅くなってごめんなさい。そして昨日これなくてごめんなさいorz
とりあえず昨日の希望の未記入部分に答えていくわね。
■1.今日の占い希望は黒狙いで●グレンを希望しておくわね。理由なんだけど、占って見ないとわからない存在かな。あとあと残しておくと疑心暗鬼になりそうじゃない?白狙いで○ユージーン。発言に積極性がみられるし、隠れてる人狼だとしてもここまで目立つ行動はとらないと思うのよね。
■2.ウェンディとモーガンで悩んでるのよね。ウェンディは初日積極的に感じたわ。でも昨日は発言が少なかった(都合もあると思うけどね)。モーガンも今日はちょっと発言が少ないのよね。でも隠れてる狼さんだとしたら「まとめ役はいらないんじゃないか」って発言は逆に目だってしないと思うのよ、だって真っ先に疑われない?
と言うわけで▼ウェンディを希望します。
(64)2005/07/26 12:57:32
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/07/26 12:59:57
農夫 グレンは、「ユージーンさんだっ!」と焼きそばを渡した。
2005/07/26 13:00:22
踊り子 キャロル
そう言えばおなかがすいたわね。。。
昨日の昼からご飯食べてないんだった。

。oO(ちょっと冷蔵庫あさって見ようかな・・・。)
(65)2005/07/26 13:01:16
踊り子 キャロルは、農夫 グレンのやきそばを奪い取った。
2005/07/26 13:01:21
冒険家 ナサニエル
えーと、昼に仮決定が出るということで、戻ってきたのだが…
ローラーについての意見が出てるようだから俺も考えてみたんですけど、1:今日灰吊りで黒判定が出たなら明日からローラー開始で終了。2:今日からローラー開始で最終日に残った人の中から狼を見極めて吊る。3:今日灰吊りで白判定なら、明日から黒狙いで灰吊り、占霊決め打ちして吊るの3つのパターンが考えられると思います。どのパターンが 有効だと思いますか?俺は2が一番有効に思えるのですが…
(66)2005/07/26 13:02:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/26 13:03:17
学生 ラッセル
とりあえず仮決定
●ウェンディ
▼モーガン

昨日の時点で黒狙いでの票が多かった二人を暫定的に吊り・占い希望とします(当然変更の可能性ありまくり)
本決定は更新前にだします。
あと議題を追加
■5.グレー考察(できる範囲でかまいません)
(67)2005/07/26 13:03:33
農夫 グレンは、焼きそばを取られて、肩を落とした…。「僕の焼きそば…」
2005/07/26 13:03:53
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに感謝した。
2005/07/26 13:04:25
冒険家 ナサニエルは、グレン、代わりに蕎麦をやるから、気を落とすな
2005/07/26 13:05:00
学生 ラッセル
今日の意見も踏まえての本決定にしたいと思うので
昨日の意見を参考にしてもらおうとの仮決定です
(68)2005/07/26 13:05:13
墓守 ユージーンは、に貰った焼きそばを返す。・・・やるよ。
2005/07/26 13:05:59
学生 ラッセル
とりあえず席外します
夜にまた〜
(69)2005/07/26 13:05:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/26 13:10:32
農夫 グレン
あ、僕白狙いで占い出してないね。ごめんなさい。
白狙い占い希望○ユージーンさん。発言とか、すごく前姿勢だし、とてもカッコいいなって思う。狼を探す為の発言がたくさんあって、僕も頑張らないといけないなって思う人だから白だと思うっ。

ラッセルくん、バラバラでごめんね。後でちゃんとメモにまとめるから! 
あ! 【仮決定了解したよっ!】
(70)2005/07/26 13:10:43
踊り子 キャロル
えーっと
■4、能力者ローラーするかしないかなんだけど、状況によりけりだと思うな。もし占い判定でたら・霊能判定がパンダだったらってことを考えると、すぐ決められることじゃないし、決め打ちは恐いし・・・。
11-9-7-5-3-1
吊り回数は最低5回かな?今日吊りミスするとローラー厳しくなるよね。
みんなの意見も聞いて見たいな。
(71)2005/07/26 13:11:18
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解!】
じゃ、俺もいそがしいから席外します。
(72)2005/07/26 13:12:06
農夫 グレンは、蕎麦と焼きそばを貰って機嫌が良くなった。「わーいっ!」
2005/07/26 13:12:11
冒険家 ナサニエルは、街に向かって去っていった
2005/07/26 13:12:26
踊り子 キャロル
■5.今のグレーがグレン・モーガン・フレディ・ウェンディ・ユージーン。キャロル。
私の中では
ウェンディ≧グレン≧モーガン=フレディ>ユージーン
って感じかな。フレディはちょっと印象が薄いんだけど^^;でも忙しい中頑張って発言してくれてるし、意見がしっかりしてるから白よりね。上位3名は占ってみないとわからーん!って感じ。発言だけじゃ判断が難しいと思う。
(73)2005/07/26 13:16:36
踊り子 キャロルは、農夫 グレンのやきそばをまた奪った。「足りないわ!!」
2005/07/26 13:18:04
農夫 グレン
■4 能力者ローラー。
えっと、僕はローラー推奨派なんだけど。
ここでは反対っ!って言ってみる。僕、数字とかは弱いんで計算は苦手なんだ(ジンマシンは出ないよっ)
ローラーぢゃなくて突き進みたいなぁ。
■5 あ、これは何かあればだよね。グレスケ…と思ったけど■6で出てるから、そっちで回答するよ。
■6 回答するって言ったけど、まだよくわかんない人がいるんだ…。もうちょっと時間下さい。ごめんなさいっ。
(74)2005/07/26 13:18:19
踊り子 キャロル
っと、自分の意見を述べたところで
【仮決定了解】

。oO(リアルで食べ物あさってきます〜)
(75)2005/07/26 13:19:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/26 13:22:28
農夫 グレンは、再び肩を落とした…。「僕の焼きそば…」
2005/07/26 13:23:59
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルを飽きれてハリセンで殴った。・・・ダイエットはいいのか?
2005/07/26 13:24:40
墓守 ユージーン
僕は更新時間前の付近にはやはり来れないから、ラッセルのまとめには本当に感謝する。

来れない時間だが、3-9時になりそうだ。
考察とかは出来るだけ夜に出す事になりそうだな。

僕としては未だ喋ってくれているモーガンさんの様子も見たいが、それで構わなくもある。
【仮決定了解】
(76)2005/07/26 13:26:03
踊り子 キャロル
だだだ、ダイエットは・・・。
その・・・あの・・・。
そんなことより、ユージーン顔がやつれてるわよ?(顔参照)
(77)2005/07/26 13:33:01
農夫 グレンは、とぼとぼと隅っこで蹲る。「お腹すいた…」
2005/07/26 13:33:06
墓守 ユージーン
>>77
素だ。

足りない人間の為にも、あり合わせでお好み焼きでも作ってこよう。
。oO(僕もリアルで何か食べてこようか。)
(78)2005/07/26 13:36:46
隠者 モーガン
む。すまん、仮決定までに意見を述べられなかったわい。仮決定の時間を見ておらんかったでな。
仮決定は了解じゃて。ではワシはラッセルに委任しておくでな。
まあ、無下に吊られるのは村のためにならんが、客観的に黒き者は早目に排除しておくほうが村有利になるでな。さもなくば他の村人に目がいくまいて。
ただし、能力者ローラーはできなくなるので、その点だけは注意しておいてほしいの。
(79)2005/07/26 13:45:56
農夫 グレンは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2005/07/26 13:51:07
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに目隠しした。
2005/07/26 13:52:42
踊り子 キャロルは、「ユージーンのことなんて見せるもんか!」
2005/07/26 13:53:18
墓守 ユージーンは、農夫 グレンにお好み焼きを渡す。・・・そんな目で僕を見るな。
2005/07/26 13:53:47
隠者 モーガン
1.■2.は……まだ迷うておるのう。灰で気になるのはウユグか。フレディは白っぽく、キャロルちゃんの発言はまだあんまり読んでない(ェ−
■3.能力者内訳予想 占 真狼 霊 真狂 に500ブツブツベット
真狂狼で霊3COになったら狼にとっては危険よのう。
いざとなったら霊CO→占COのスライドを考えとったのかもしらんが……それはあまりにも信用なくすじゃろう。
賭けに勝った狼かもしらんが、ワシはやはり占真狼・霊真狂と考えるのう。
(80)2005/07/26 13:53:48
墓守 ユージーンは、農夫 グレンの目隠しをとる。・・・お好み焼きが無駄になる、キャロル(溜息
2005/07/26 13:54:49
隠者 モーガン
ハーヴェイは、>>1:87で一斉COに対する意見が真っぽいのう。占い師ならば己のCOについて敏感になるじゃろうからの。
ただ、占い師ならば初日COする可能性が高かったのに発言使いすぎていたことは少々マイナスブツブツポイントじゃろか。能力者は各人の質問に返答する必要があるじゃろから、発言は温存する方がいいと思うのじゃが。
ニーナは、昨日占いの決定をいつ頃見られるか気にしていたことがブツブツポイントが高いの。占い師ならば占い先を合わせることが重要になるでな。因みに、ニーナとユージーンの対立具合からみて、ニユ狼という可能性は低そうに思えるのう。
よって占い師の予想は ニ真に55ブツブツポイント、ハ真に45ブツブツポイント。
(81)2005/07/26 13:55:08
隠者 モーガン
ナサニエルはCOの仕方が真っぽくないのう……。議題に答える姿勢等には好感が持てるのじゃが。
とはいえ、ソフィーも突発COが気になるのじゃが。少なくともソフィーはあまり狼には見えんのう。自分真を主張するわりには説得しようとしておらんところが狼っぽくないでな。
割合としては、ソ真に60ブツブツ・ナ真に40ブツブツといったところかのう。
(82)2005/07/26 13:57:55
踊り子 キャロルは、「私もお好み焼きが食べたいわ〜」
2005/07/26 13:58:03
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルにもお好み焼きをくれてやる。・・・何故フレディにたからない。
2005/07/26 14:00:12
隠者 モーガン
さて、昨日の質問に答えるがの。ウェンディが黒っぽく思えたのは、>>1:183で「占いはまたみんながそろってからがいいと思う」という発言じゃな。>>1:189でいったが、ワシは占い師COは早目のほうがいいと思ったからの。
ウェンディが占い師COを遅らせた方がいいと思ったことに理由があったのなら教えてほしいのう。
ただのう。ウェンディが狼ならば、ソフィーの突発霊能CO時には、いないふりをして、真っ先に発言しないで誰かが発言するまで場を見守るのではないか?とも思うのう。ウェンディの霊能CO後に、一番先に発言した、そこは白要素じゃ。
(83)2005/07/26 14:02:44
隠者 モーガン
それと、ユージーンに答えるがの。パンダの場合、黒判定出した側の占い師は既に狼全員発見済みじゃ。
パンダ人が守護の可能性を考慮するならば黒出しした占い師吊り。
パンダ人が非守護COした場合はパンダ人吊りで黒出し占い師は霊能者占い、白出し占い師は灰占い、守護は白出し占い師護衛。
さすれば次の日確定白ができる=まとめ役ができるじゃろ。じゃから今日パンダじゃとて村が混乱して困るということはないと思ったぞい。
(84)2005/07/26 14:06:26
隠者 モーガン
特にユージーン>>1:245でいったとおり、霊能者が襲撃された場合なぞは両占い師が黒出しした灰を吊る余裕ができる分、有利になるでな。むしろ、今日の占いが確定白で、明日の霊能判定も確定白になる方が追い詰められる分村側不利になると思っとったわい。
後、ユージーン。>>1:231「ソフィーが即COしたのは村人騙りだと思った」とのことじゃが、全員の非霊能COが終わる前にその可能性をいってしまってはまずくないかの……?そこがちと気になったの。
(85)2005/07/26 14:07:16
隠者 モーガン
グレンへの返答。即非霊COをしなかったのは、>>1:157で述べたように、「ソフィーちゃん以外の人々で一斉CO」という方法も考えとったからじゃ。
因みに、グレンのその疑念は霊能者が真狂でないと成り立たんの。ワシかウェンディが狼で且つ霊能者が真狼ならば、ワシらは即非霊能COするはずじゃしの。ということは、グレンは霊能者真狂と思っている、ということでいいんじゃろうか?
後なあ。もしワシら二人のどちらかが狼で、対抗をどうするか迷ってるために非霊能COを渋っていたのならば、霊能COが二人出た時点ですぐに非霊能COするんじゃないかのう。まあ、ワシもウェンディを少なからず疑っているわけじゃが、少なくとも霊能者CO関連では疑っておらんなあ。もう対抗をどうするか迷う必要はないでの。
(86)2005/07/26 14:09:34
隠者 モーガン
それで、ワシの希望は ■1.占 ユージーン ■2.吊 グレン にするかの。グレンは他人から疑われることに対して過剰反応しているところが気になっての。ユとウは能力者とのからみが多いしのう。
(グレンがいなくなったら朝食の分け前も増えるしの……。ホッホッホウ。
んじゃ退席するでな。後は夜のぞけるようなら来るで。本当はもっと意見を言って身の潔白を証明できればいいんじゃろうが、悪いが今日は余裕がないでな。本当にすまんのう。
後、ここでCOさせてもらうと独り言全くつかえてない。重ね重ねほんとすまんのう。
(87)2005/07/26 14:10:58
隠者 モーガンは、連投しすぎ……orz
2005/07/26 14:11:27
踊り子 キャロル
>>83
ウェンディはみんながどうしたいか聞いてからでいいんじゃないか?って意味で言ったんじゃない?
ってか、私はそうとらえてた。
(88)2005/07/26 14:12:54
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの発言に割り込んだ。
2005/07/26 14:13:05
踊り子 キャロル
って、いなくなっちゃったのね。
うーん、まだ情報が少ないからなぁ・・・。そしてひとも少ない・・・。
(89)2005/07/26 14:15:43
踊り子 キャロルは、集会場を後にした。
2005/07/26 14:17:53
踊り子 キャロル
ちょっと席はずしますよん。
またあとできまーす。
(90)2005/07/26 14:17:54
農夫 グレン
うん、僕はどちらかと言えば霊能者さんを真狂で見てるかな。
でも2人は霊・非霊COだけじゃなくて、占いも渋ってたように思えたんだよね。
え? 過剰に反応してる? そうかなぁ…。ただ僕はみんなを狼さんだって思いたくないし、僕もそう思われたくないって思ってる。
(91)2005/07/26 14:21:24
農夫 グレンは、満腹になり「むにゃ…むにゃ…」
2005/07/26 14:24:25
見習い看護婦 ニーナ
えと、鳩からです。【仮決定了解】しましたー。
(92)2005/07/26 14:31:59
隠者 モーガン
しまったわい。ワシの>>86は文章の順が違うの。最後の一文は「もしワシら〜すぐに非霊能COするんじゃないかのう」の次に来るの。

>>83
後から冷静に考えてみると、ウ狼じゃとしてもあの時点で占い師COを後回しにする利点もないのじゃがな。ただ、その時点では理由がわからずに黒く見えたのじゃ。ウェンディが占吊に入っていないのも、昨日よりは白っぽく思えてきたからじゃよ。

>>91
ワシ、占い師COを渋っているように見えたかの?ワシは占い師もCOしてもいいといっておったつもりなんじゃが……。うまく伝わらなかったならそれはワシのせいじゃ。すまなかったのう。
(93)2005/07/26 14:34:20
隠者 モーガンは、アンカー間違い。83じゃなくて88じゃった。
2005/07/26 14:35:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/26 14:38:29
墓守 ユージーン
>>84
>>85
全くその視点は抜けていた。
やっと年寄りの知恵が出てきたようで嬉しいよ。
(94)2005/07/26 15:21:41
墓守 ユージーンは、で僕はそろそろ出かけなければならない。灰考察が・・・っ
2005/07/26 15:22:00
墓守 ユージーンは、僕もモーガンさんと同じく独り言を呟けてない。
2005/07/26 15:23:07
酒場の主人 フレディ
おー、なんかモーガンのじいさんが長々としゃべってったなぁ。そろそろ仮決定でてるんじゃねぇかと、こっそり休憩しにきたぞ。
仮了解。
まだ時間はあるから、意見だせるように色々考えるぜ。じいさんの意見、参考になったよ
(95)2005/07/26 15:29:17
書生 ハーヴェイ
こんにちは
遅くなって済みません…昼仮決定はちょっと辛いっぽいです…

■1.
白狙いは昨日に引き続き○ユージーンさん。
黒狙いで●モーガンさん。
詳細は■5にて
■2.
▼ウェンディ
詳細はやはり■5で
(96)2005/07/26 15:31:21
書生 ハーヴェイ
■3.能力者内訳予想
ナサニエルはローラー容認意見から、狂人臭が増した感じか。霊能者は2人ともあまり語ってくれないので判別がつきませんが、推奨意見は吊り消費真道連れを求める狂人のように見える、と
よって現状
ソフィー真>狂>狼、ナサニエル狂>真>狼
今のところ霊能者のどちらも狼っぽく見えないので、ニーナさんは狼>狂かなと思っています
(97)2005/07/26 15:32:04
書生 ハーヴェイ
■4.
守護者を生かすためのローラーはありです
しかしローラーは思考停止になりやすい。また偽がパンダを作り易くなるという点から、私は反対します。まぁ状況にもよるでしょうが…
(98)2005/07/26 15:33:51
墓守 ユージーン
モーガンさんの意見は色々と参考になるな。
吊らなくてもいいような気がしてきた。

>>52
キャロルは積極的だろうか?
現状白い事は白いが、無難とも思える。
少し気になった。
(99)2005/07/26 15:34:52
墓守 ユージーン
>>66
メモと発言を見る限り、ローラーむしろ推奨なのだよな?
1,2,3、それぞれ考察が出来ていないが、今の所微妙な感じがする。
(100)2005/07/26 15:39:21
墓守 ユージーンは、悪いが時間がない。すまない。
2005/07/26 15:39:30
墓守 ユージーン
帰ってから他の考察はする。
ラッセル、サポートが出来なくてすまない。
(101)2005/07/26 15:40:18
書生 ハーヴェイ
■5.グレー考察
白 ユージーン>キャロル>グレン>フレディ>モーガン>ウェンディ黒
ユージーンさんは前述うんたらより。攻撃的な部分が見られますが、自分の身の白を知ってる人の強みか?と
キャロルさんは…(メタ臭いんで)どことは指摘しませんが、非常に人間っぽい印象が強い。また前衛より姿勢は○。しかしこの位置は多弁ステルスにはぴったりかなとも思えます。今のところ白より
フレディさんは昨日の段階での発言が少なくて少々判別つきません。これからに期待で、真ん中あたりに。どうとでも取れる方
(102)2005/07/26 15:40:34
書生 ハーヴェイ
グレンさんは迷い過ぎな印象。「迷う」事により、意見をはぐらかしているようにも見えます。また残しておくとどうもそのままでいられて一番判断困るタイプでも
モーガンさん。現状一番引っ掛かってる人。先日まとめ役やらパンダやらで、騙りにパンダ出せと言ってるのかと疑ったが、今日の発言は白く見える。引っ掛かる部分が多いが、現状吊るよりは占いで確認したいと思える人と感じる
ウェンディはモーガンさんと同じく昨日の印象がやや黒い。しかし他は実際は白くもないが、黒くもない。要するに中庸な人物。村人ならがんばってもらいたいところか…

占いと吊り希望は、グレースケールから挙げています
(103)2005/07/26 15:41:47
書生 ハーヴェイ
それと【仮決定確認】しました
昼に仮はきついのでずらして欲しいです…
他の人の意見もあまり出ていない中、仮でも出すのは拙いかと
(104)2005/07/26 15:45:53
書生 ハーヴェイは、ちょっと時間が押してるんで、また後で…
2005/07/26 15:49:54
見習い看護婦 ニーナ
えっと、時間がないんですけど、議題にだけ答えちゃいますね。
後、私も、仮決定お昼だと自分の意見かけないかも。
でも本決定は、30分前には確実に出ていてほしいので、仮決定についてはあまり文句をいえないです。


■1.占い希望 
●ユージーンさん 
:理由は昨日の通り、かな。発言力が強いし、まとめ役気質でもあるみたい。賢い人っていう印象を受けるから、灰に残しておくのは危険だと思うって言う考えもあるから占いたいなぁって思います。
○キャロルちゃん
:意見の内容もある程度濃くて、前衛してる感じがします。唯一気になる点は、ソフィーちゃんのCOタイミングについての拘り、かなぁ。で、それを自分で指摘しているところなのです。だけど、真っ白! っていう人は見つからないので、キャロルちゃんかなーって。
(105)2005/07/26 16:14:56
見習い看護婦 ニーナ
■2.吊り希望
▼グレンさん
>>57の吊り希望と発言がちぐはぐだったり、昨日の会話している中で、「黒狙い派だから」白狙いじゃなく第二希望を出した形っていったのに、ハーヴェイさんに対しての発言の中であえて白狙いを出さなかったって思われているって思ったらあわてて出したところ、とかかなっ。疑われることに異常に敏感になってる気がしちゃうの。
(106)2005/07/26 16:15:21
見習い看護婦 ニーナ
■3.能力者内訳予想
・ソフィーちゃん真≧狂>狼
・ナっちゃん狂≧真≧狼
・ハーヴェイさん狼>狂

ソフィーちゃんは、狼さんだったらすごい度胸ある行動だなぁって思います。えっと……、すごいメタで怒られちゃうかもしれないけど、ソフィーちゃんが狼だったらこんな度胸のある行動はしないんじゃないかなーって思うのです。
ナっちゃんは、COが「言い訳」っぽかったっていう点でうにゃうにゃーってなってる感じなの。何より、>>66の発言が真霊能者・人狼っぽくないのです。
ハーヴェイさんは、それこそ消去法なんだけど、ソフィーちゃんとナっちゃんが狼さんっぽくないから、です。あとあと、私の考察を狂人からいきなり狼さんに変えてきた辺りも、自分有利にしたい狼さんっぽいなって。思います。
(107)2005/07/26 16:15:27
見習い看護婦 ニーナ
■4.能力者真贋
余裕がある訳じゃないし、してほしくないです。

>>57 グレンさん
 村のためなら▼モーガンさんって、どういう意味か教えてほしいな♪

>>32 フレディさん
 時間差がなくて便利だからです。後、ちょっとやらしい言い方なのであんまり言いたくないんだけど……、あたしのこと狂人って思ってる人が多かったから、様子見してた疑惑を少しでももたれたくなくて、30分きっかりにだしたかったんです。3秒遅れちゃったけど……。
(108)2005/07/26 16:15:37
見習い看護婦 ニーナ
■5.グレースケール。
えっと時間がないので、アンカーとか引っ張っての詳しい考察じゃなくて、印象だけになっちゃうけどごめんなさい。
黒:グレンさん≧ユージーンさん>ウェンディちゃん=フレディさん>モーガンさん>キャロルちゃん:白

グレンさん・キャロルちゃん・ユージーンさんの考察は割愛しちゃうね。
・モーガンさん:昨日白狙いの占いに挙げたとおり、かな。後今日の仮決定後の反応もすごい白いなぁって思います。
・フレディさん:発言数はあんまり多い方だとは思わないんだけど、ちゃんとした考えがあるみたいで意見が割と濃いなって思います。あたしへのなんでアクション? っていう質問とか、素直に思ったことを喋ってるのかなーみたいな印象を受けるです。
・ウェンディちゃん:印象にすごい残らない感じです。もうちょっと様子がみたいです。
(109)2005/07/26 16:16:10
見習い看護婦 ニーナ
◆ニーナの好みスケール◆
ちゅき:ラッセルさん>(超えられない壁)>ナっちゃん>フレディさん≧ユージーンさん>ハーヴェイさん>モーガンさん:ぶーぶー

それじゃ行って来ます!
(110)2005/07/26 16:17:32
学生 ラッセル
>>108 ニーナへ
たぶんグレンさんは
「村のためなら吊り候補をあげなくちゃ」
といういみでつかっていると思うよ
(111)2005/07/26 17:03:11
農夫 グレン
ちょっと戻れたよ。
うーん。何でだろう…僕の言葉わかりにくいかなぁ。
ニーナさんには全部曲がって取られてる気がするよ。
好みスケールにも入ってないし…。 
いっ…いいよ。別に気にしてないからっ…。
(112)2005/07/26 17:57:18
農夫 グレンは、いぢけながら隅で蹲った。誰もいないので更にいぢける。
2005/07/26 17:58:29
踊り子 キャロルは、農夫 グレンを抱きしめた。
2005/07/26 18:01:30
踊り子 キャロル
私がきたからもう大丈夫。
(113)2005/07/26 18:02:03
踊り子 キャロル
ニーナの真似しようっと。
好き☆グレン(越えられない壁)>ナサニエル>ハーヴェイ>ラッセル>ユージーン>フレデ>モーガン★チョット・・・ね・・・

こんな感じかな♪
(114)2005/07/26 18:04:11
踊り子 キャロル
フレデ× フレディ orz
(115)2005/07/26 18:04:33
踊り子 キャロル
あーダメだ、眠い・・・。
ちょっとそこのソファーで横になっててもいいかしら?

更新時間までには起きれるように努力するわ。
起すときは優しくおこしてね☆
(116)2005/07/26 18:10:19
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンのあたまをぐしゃぐしゃとなでた
2005/07/26 18:10:42
踊り子 キャロルは、ソファーに横になって寝始めた。「Zzz・・・」
2005/07/26 18:11:34
隠者 モーガン
ちと入れ歯から覗いたのだが……。その好みスケールはワシに対して酷すぎじゃ……。
何じゃ、ワシ吊りの理由は好みスケールが原因かの?せめて今日吊る前に膝枕くらいさせてくれんかのう(ゲホゲホ
(117)2005/07/26 18:12:43
酒場の主人 フレディ
すれ違い・・・・・・。

さて、議事録読んでくるかな。
そういやさっき、守護者COがどうのって
文字があったが、占い対象が守護者だったりすると、COして回避するのか?

現状で狼1が能力者騙りしてるだろうから、
もし狼が偽COしたとしても
本物がCOしてくるだろう。
そしたら、灰の中の狼は暴かれるわけだ。
あとは灰=全員白になるから、
まあまず狼は騙らないだろう。

けどよ。
本物の守護がCOしても、
対抗したら狼はバレバレなので潜伏するだろう。
狼は、黙ってそいつをその夜殺して
あとは白や能力者を殺していくんじゃないか?

灰色に居る狼こそ、一番危険なんだよな。
(118)2005/07/26 18:17:34
酒場の主人 フレディ
守護者CO占い回避は、
それなりにメリットもあるけど
守護者が出てきた=守護者はもういなくなる

と思っていいと思うんだが。
(119)2005/07/26 18:18:51
酒場の主人 フレディ
んでもって、議事録読んでくるわ
(120)2005/07/26 18:19:02
農夫 グレンは、かまって貰えて嬉しそうにはにかんだ。
2005/07/26 18:23:23
農夫 グレン
うーん…うーん…。
どっちも狼さんに見えないんだよ…。
ハーヴェィさんの思考にちょっぴり傾いてるんだけど、でもニーナさんの姿勢も真っぽく思うんだ。僕、いぢめらてるけどさ…。

れれ? フレディさん。守護者COって文字あったっけ? あ、モーガンさんの発言か…。これってたぶんフレディさんが思ったのと違う意味だよね。
(121)2005/07/26 18:29:27
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/26 18:30:38
農夫 グレン
僕、今からちょっと散歩してくるね。
たぶん20時頃には戻れると思うんだ。
(122)2005/07/26 18:32:51
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/07/26 18:33:41
酒場の主人 フレディ
>>99(ユージーン)
>>52での
「発言を見て、誰かに疑いをもたせたいような感じのことばがなかったのと、発言に積極性があったからだ。」
というのは言葉が足りてなかったようだ。
全体的にみなの発言を見ていて、
他に疑いの目でのツッコミとかが多いやつらが多かったもんで、とりあえずそういう奴らははずして考えたんだ。
そのなかで、発言が積極的だったから、
ってことだな。

発言が積極的で、村に貢献してる発言してるのはユージーンだとは思うぜ?
単純にその辺はスタイルの好みの違いだからな。
情報が少ない中、色んな奴の発言をちゃんと読んで、つっこみ入れてるのは正直助かってるんだがな。
(123)2005/07/26 18:35:40
酒場の主人 フレディ
>>121(グレン)
まじか!!
もうちょっとちゃんと読むぜ。
ああ、アンカーしてなかったな。
>>118の意見は、>>84の「守護CO」の文字をちら見してのことだ。


んでもって、ちゃんと読んでみた。
「パンダ人が守護の可能性を考慮するならば黒出しした占い師吊り。」
と、「可能性」といってる所から
いきなり
「パンダ人が非守護COした場合は」
非COになっちまうのかが不思議だったんだよ。

前の日に能力者回避COの話でもあったのか?と思っちまったんだ。

とりあえず、現状は灰の印象作らなきゃな。
(124)2005/07/26 18:45:42
酒場の主人 フレディ
>>108(ニーナ)
あぁ、答えてくれてありがとな。
単純にactが悪いってわけじゃなく、
act使ってるのに驚いての質問だった。
鳩で頑張ってくれてたのに悪かった。

口の悪さは根っからだ。すまねえな。
(125)2005/07/26 18:55:22
酒場の主人 フレディ
とりあえず1日目の気になったところの質問。
誰か先に質問してたり答えてたらすまねえな。

>>1:5(ハーヴェイ)
確定霊能者と書いてるが、霊能者が確定する確立が高いと考えていたのか?
その根拠はなんだ?

>>1:10(ニーナ)
「前半は人狼二人しかいないし」
って、これから増えるのか?
言葉のあやだよな?増えないよな?

>>1:69(キャロル)
一斉COにはならなかったが、
「能力者のどちらかが確定するからね」
という発言は狂人の存在をすっかり忘れていたのか?
(126)2005/07/26 19:41:33
酒場の主人 フレディ
んでもって、次に
全員の印象!

おれは頭がわりいから、意味不明なところはドンドン突っ込んでくれ!

モーガン
>>1:23の発言、
「霊能は占い師の人数によりけり」という発言は
村っぽく感じた。

キャロル
>>で発言したが、もしキャロルが狼だった場合、
「能力者のどちらかが確定するからね」
という発言は狂人の存在をすっかり忘れての発言に見える。
若しくは狂人が狂言しないことを知っている
(キャロルが狂人。可能性は現状見て低すぎる)か、
狼が騙らないことを知っている
(キャロルは相方と連絡を取って、騙らない方向に相談した?)
などと考え、結構可能性が低いように思うんだよな。
キャロルは白く見えるな。
(127)2005/07/26 19:42:35
酒場の主人 フレディ
ウェンディ
ソフィの唐突な霊能COのあとの非CO無しを
話題に出されていたので気にしていたのだが、
単純にあれやられたら誰でも焦るんじゃないか?
と思った。そのほかの発言は特に印象がないな。
真ん中あたり。

グレン
そういえば、ウェンディやモーガンを占い&吊り
(前日は占い対象として)上げていたようだが、
その近くにナサニエルも居るんだが、ナサニエルについては
霊能COだから微妙だな。
CO前後を話題に出すっていうんだったら、
「CO/非CO」をきっちり言い出すまでのやつ
全部怪しく見えるだろう。
同じ時間帯に居たわけじゃないからわからないが、
グレンもすぐ近くにいるからな。
ただ、占い師に関してCOを促しているのは・・・?
やや黒より。
(128)2005/07/26 19:42:46
酒場の主人 フレディ
ソフィ
いきなりCOすることで、疑われることを考えなかったのか?
むしろ疑われてわざと占い対象になりたい狂人なのか? 狼って感じはしないな。
狂人=真>狼

ナサニエル
>>1:162の直後のactを見ていると、
なんとなく真よりのようにも思える。
狂人ではないと思うけど、人狼の可能性はあるだろう。
人狼=真>狂人

ユージーン
>>187 「村人騙りの場合は〜」という発言は、ソフィに対しての牽制にも見えるが・・・
一番村っぽくかんじる。
その理由としては、最初にまとめ役に近い位置に居たから。
1日目のログを見ていて、途中まで
「なぜユージーンがまとめ役にならなかったのか?」と
不思議に思っていたからな。
一番白いが故に一番黒い。
(129)2005/07/26 19:43:35
酒場の主人 フレディ
ニーナ
白く見える。
ソフィーに対しての見解がしっかりしていて>>1:199
行動派>>1:200(白狙いの占い希望理由をしっかりと)
であると感じた。
真・・・かなぁ。
真>>>狼=狂

ハーヴェイ
>>1:5でのまとめやくは「確定霊能者」と書いてあるのが
妙に気になる。
しかも、占い師という立場なんだよな。
なんとなく・・偽者っぽい気がするな
狼=狂>>>真

ラッセル
確定白。正しき道を示してくれ。
(130)2005/07/26 19:43:45
酒場の主人 フレディ
白 ユージーン>キャロル>モーガン>ウェンディ>グレン>ユージーン 黒
霊能
ソフィ   狂人=真>狼
ナサニエル 人狼=真>狂人
占い
ニーナ   真>>>狼=狂
ハーヴェイ 狼=狂>>>真

よし、ここまで書いたら占い先と吊り先を
変更するぜ。
グレースケールどおりだと、
●:ユージーン ▼:グレン
なんだが、ユージーンは白くも黒くも見えるという俺の中途半端な眼でしかないのと、
発言の印象の薄さ(能力者は省く)を考えると、上のでは納得いかねえんだ。
俺らしく出すとすれば
「●:グレン ▼:ウェンディ」
って所かな。
ユージーン占って両方白出しの可能性がありそうだからな。
(131)2005/07/26 19:54:06
酒場の主人 フレディは、pt気にしてなかった・・・。
2005/07/26 19:55:21
酒場の主人 フレディは、風呂に入ってくるぜ。長々と書いてすまなかったな。
2005/07/26 19:55:52
学生 ラッセルは、ごめん、促しちゃった…
2005/07/26 19:55:53
学生 ラッセル
さて、本決定はちょっと待ってください…ごめんなさい。
いまログ読み直し中…
(132)2005/07/26 19:58:52
隠者 モーガン
ふむ……。本決定前じゃというのに人がおらんのう。本決定が出たら人が増えるのじゃろうか……。
(133)2005/07/26 19:59:40
隠者 モーガン
ワシもグレスケ出しておくかの。
白 フ>キ>ウ>ユ>グ 黒
まあ、昼と変わっておらんのう。別に昼から議事録見直してないというわけじゃないのじゃ。絶対に違うのじゃ。
(134)2005/07/26 20:01:24
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/26 20:04:35
書生 ハーヴェイ
一応戻りました。張り付けませんが先にフレディさんに弁解

>>126
人狼側の作戦としてあるパターンは1騙りか両潜伏です(稀に2騙りとかするのも居ますが)
狂人に騙りを任せて潜伏するパターンも少なくは無い。人狼側にとって占い師確定は嫌うべきものだと思ってますから、霊能者確定は多くとも占い師確定は少ない。現に対抗居ますしね

確定霊能者、という言い方したのが引っ掛かりましたか。ほぼ癖による発言ですからまぁ私が悪いですね、これは
(135)2005/07/26 20:08:54
隠者 モーガン
>>128
フレディ、何で占い師COを促していたら黒寄りになるんじゃろうか?そう考えた理由が知りたいのう。ワシ自身も占い師COを促していたつもりじゃしなあ。

>>91
グレン。「2人は霊・非霊COだけじゃなくて、占いも渋ってたように思えた」とあるがの。ワシのどの発言が「占いも渋ってたように思えた」のか教えてほしいのう。
(136)2005/07/26 20:17:28
隠者 モーガン
因みに>>124に返答すると、黒出しした占い師吊りで霊能両白判定ならば、占霊ラインも占い師の真贋もわからんじゃろ。霊真狼の可能性もあるでな。故に、任意でパンダ人が非守護COしたならばパンダ人吊りが最適じゃと思ったのじゃよ。

うむ……。誰が狼かさっぱりじゃが……。ハーヴェイ狼の場合、ウェンディ狼とは考えがたいの。ハーヴェイは今日ウェンディを吊りにあげとるしのう。
(137)2005/07/26 20:21:46
学生 ラッセル
とりあえず本決定の前に僕の主観を話すね
○モーガン ●グレン ▼ウェンディ
各人それぞれ印象が違うけれど、モーガンさんは仮決定後の情報を波のように出してくれたのを読んで考えがつかめたとおもったから
グレンさん・ウェンディは今のうちに判定をもらわないとスケープゴートになってしまいそうで怖いと思うので、というかグレンさんがすごくあわてている感があるのと、やはりウェンディの昨日のCO後の躊躇はいささか疑問
(138)2005/07/26 20:32:07
学生 ラッセル
能力者内訳
占い師 ニーナ 真>狼>狂 ハーヴェィ 狼>真>狂
霊能者 ナサニエル 真>狼>狂 ソフィ 狂>真>狼
です。
ソフィのCOはあまりに不自然。ログを読む前に第一声COして、そのあと初日COの希望が多いみたいだから…(>>1:164)とコメント。なんだかCOした後なのになぁ…と思っています。狂人っぽい印象がある。
ハーヴェィは>>1:257でのモーガンとウェンディの見方に、ちょっと違和感を感じたり…昨日の印象と大きく変わってウェンディが今日吊り対象になっているのもc不思議になったりしました。
いいがかりです、すいません
(139)2005/07/26 20:32:18
学生 ラッセル

ローラーに関しては今日からはじめないとだめなのですが、個人的には決めうちしたいなぁ…と思っていました。というのも、能力者は判定でもってラインをみたり、発言と印象でもって決めたいとおもうから。
そのためにもみんなに話してもらわにゃならんですが…
(140)2005/07/26 20:32:26
学生 ラッセル
グレー考察はとりあえず心の中で行っておきます。
まぁ占い希望で判る部分もありますが…
(141)2005/07/26 20:32:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/26 20:33:46
学生 ラッセル
21時には本決定出します。
仮決定はお昼は厳しかったようですね…すいません…
(142)2005/07/26 20:34:09
書生 ハーヴェイは、済みません、夕飯とりに離席します。
2005/07/26 20:41:30
農夫 グレン
えっと、戻ったんだけれどあんまり時間がないんだ。
本決定は見れないと思う…。
先にお爺ちゃんからの質問に答えますっ。
あの後きちんと考察を入れたモーガンさんなのに、何であの場で他の人を待ったのか不思議なんだ。昨日の175とかさ。モーガンさんだったら、指示出せたんじゃないかと思うんだ。何かあえて避けてる感を感じちゃったんだ。今日の仮決定後の発言とかすごく参考になるし、為にもなるんだけど…。ごめんなさい。
(143)2005/07/26 20:42:58
冒険家 ナサニエル
今戻りました。早速ですが吊り希望出したいと思います。
▼モーガン 初日多数決占いにしていたとこが気になった。狼ならば、一番票が集まってる人間に票を集めて占い先にすることも可能です。よって今日は黒狙いでモーガンを推してみます。
(144)2005/07/26 20:54:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/26 20:55:51
農夫 グレン
わわっ…ごめんなさい。
時間がないから、グレスケが出来ないー。議題回答はきちんとしないとダメっ子になる!
頑張って出来るとこまでは出しますっ。
●モーガン>ウェンディ>キャロル>フレディ>ユージーン〇

モーガンさんとウェンディちゃんは霊COんとこばっかりにこだわってるわけじゃない…よ。確かに引っ掛かったのはそこからだけどさ。キャロルさんとフレディさんはほぼ=。2人の差はそんなにないかな。よくわかんないってのが正直なところ。ユージーンさんが一番白いと思ってるんだ。
時間がないや…。個人懇談的考察出来なくてごめんなさい…。
(145)2005/07/26 20:58:48
学生 ラッセル
【本決定です】
●グレン
▼ウェンディ

占いは昨日は上がっていなかったグレンさんが今日はなかなか多くの人に黒狙いであげられているので、序盤での占い候補としておくべきかと
吊りは、ウェンディということですが、今日発言がほとんどない状態になってしまっているのと、ほぼ全員から占い・吊りに挙げられています。

よって今後ローラーを行わずに能力者決めうちでいきます。仮決定でだしたモーガン吊りは撤回で。
(146)2005/07/26 20:59:09
農夫 グレンは、もぢもぢしながら隅っこ行くと蹲って時計を見上げた「本決定…」
2005/07/26 20:59:21
学生 ラッセル
発表順なのですが、今日は一斉COしないつもりです。
能力者CO者さんたち更新前後いらっしゃれますか?
(147)2005/07/26 21:02:42
農夫 グレン
あっ! ラッセルくん。決定お疲れ様です。
【本決定了解しましたっ!】

うん、僕昨日はあんまりだったのに今日は人気者なんだ。
ハーヴェイさんにパペットマペットやってもらうの楽しみだなぁ。ニーナさんには鉄拳とか…あ、怒られそう…。
(148)2005/07/26 21:03:46
農夫 グレンは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/07/26 21:04:04
冒険家 ナサニエル
【本決定了解です】
今日黒判定引ければローラーで終了なので引けるといいのですが…
更新までまだ時間ありますが夕飯がまだなので一時離席します。
(149)2005/07/26 21:04:58
学生 ラッセルは、農夫 グレンに笑いかけた
2005/07/26 21:05:23
冒険家 ナサニエルは、食堂に向かって歩いていった(更新前後いれます)
2005/07/26 21:05:54
踊り子 キャロルは、ソファーから体を起した。「ふぁ〜〜〜」
2005/07/26 21:07:41
酒場の主人 フレディ
ただいま。じいさんからの質問に
取り急ぎ答えるぜ。
>>134(モーガン)
文章の組み立て方が悪かった。

〜〜〜同じ時間帯に居たわけじゃないからわからないが、グレンもすぐ近くにいるからな。
やや黒より。

ただ、占い師に関してCOを促しているのは・・・?

グレースケール用に一番下に書いてたのが
悪かった。
COを促してる部分があるのは、白とは言わないが、白く見える、という感じだったな。
ただやっぱり他の人をその理由で疑ってる割には自分も同じ位置にいるんじゃないか?
ってことを言いたかっただけだ。

あと、回答してくれた人ら、ありがとな。
(150)2005/07/26 21:11:14
農夫 グレンは、もぢもぢしながらフラフラとどこかへと出ていった。「散歩…」
2005/07/26 21:11:46
墓守 ユージーン
遅くなった。
やっと帰って来れたが、本決定が出ているな。
ともかく【本決定了解だ】

ウェンディは昨日から発言が殆どないな。
ソフィーも発言がない・・・。時間的に厳しいのだろうか。
(151)2005/07/26 21:11:47
踊り子 キャロル
ちょっと寝すぎちゃったみたい。

>>126
>>1:4 >>1:5 >>1:7 >>1:15 >>1:21 >>1:26 (以下省略
このあたりの発言を読んで、能力者が確定するって思い込んでたみたい。狂人がいるってことがトンと頭から離れてたのよね・・・。
(152)2005/07/26 21:12:03
酒場の主人 フレディ
グレン!
疑われてるとは言え、吊られるわけじゃないんだ。
ただ占われるだけだろ?
お前が村だっていうんだったらしゃきっとしねえと偽者に黒判定貰うぞ?

やましいこと無いんだったら、おどおどするんじゃない。
(153)2005/07/26 21:12:26
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】ウェンディの意見が聞けないままなのか?
(154)2005/07/26 21:13:17
隠者 モーガン
うむ……。本決定は了解じゃが、ウェンディちゃん吊りなのかのう……。あんな可愛い子を吊るのは心が痛むのじゃが……。

>>143
ただワシが思いついていないだけで、占い師COについて何かいい方法があるかもしらんと思ったから他の者の意見を待っていたのじゃよ。
狼が占い師を騙らないとは考え難いし、あの状況で狼が早期に霊能者を騙るとは考え難い。ゆえに霊能者の内訳は真狂じゃろうかと考えておったから即占い師CO派じゃったが、もしかしたらソナ両偽で霊能者3人COになる可能性もあるのじゃろうかとも考えておったしのう。ソナ両名に霊能COを撤回しないことを確約させてからの方が良手か?とか色々考えておった。
(155)2005/07/26 21:13:25
踊り子 キャロル
本決定がもうでているのね。
【本決定了解】
ウェンディの顔が見えないのがちょっと気にかかるけど・・・。
色々ありがとう・・・。貴方には励まされたわ。
(156)2005/07/26 21:14:29
学生 ラッセル
うん、ウェンディが顔出してくれればいいんだけど…
(157)2005/07/26 21:17:02
酒場の主人 フレディは、一応、ラッセルに委任しておくぜ。
2005/07/26 21:17:19
酒場の主人 フレディは、促しくれた奴ら、ありがとな!
2005/07/26 21:17:54
踊り子 キャロル
ウェンディは戻って来れないのかな・・・。
ちゃんとお別れ言いたかったのにな。
(158)2005/07/26 21:22:23
隠者 モーガン
ウェンディちゃん、どうしたんじゃろか……。遠くで起こっているという嵐にまきこまれておるのかのう……?
ラッセルに委任しとるが、ワシは一応更新間際まではいるつもりじゃよ。
(159)2005/07/26 21:22:53
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/07/26 21:23:02
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/07/26 21:24:38
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/26 21:24:48
双子 ウェンディ
おそくなっちゃってごめんなさいなのー。
いそいで議題よんでくるのー。
(160)2005/07/26 21:25:20
学生 ラッセル
うん、ウェンディがきて発言してくれればそのときまた考える
いまのところ変更なしで…
(161)2005/07/26 21:25:32
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに感謝したかったの…ごめん… ありがとう
2005/07/26 21:25:43
学生 ラッセル
ウェンディーーーー
(162)2005/07/26 21:26:11
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/26 21:26:56
墓守 ユージーン
悪いがグレスケは更新後に出すとして、ざっと見た限りで目に付いた意見を。

>>123 フレディ。
なるほど。
実際昨日の僕は頭から決め付けにして疑ってもいたな。
攻撃的なのも否定しない。
その後の疑いの流れを僕が作ったような気もしているので、>>123のフレディの意見は実際ありがたい。
>>187
は僕自身が村人騙りとして出ようと考えていたので一番初めに出た台詞だ。
まとめ役はな・・・この帰って来る時間帯を見れば難しいだろ?実際はしたかったがな。
(163)2005/07/26 21:27:37
墓守 ユージーンは、ウェン・・・。
2005/07/26 21:28:15
隠者 モーガン
おお、ウェンディちゃん。来てくれて本当に良かったのう。
今からたくさんお話してほしいの。
(164)2005/07/26 21:30:24
酒場の主人 フレディは、ウェンディあと30分あるぞ!!村人なら頑張って意見出すんだ!
2005/07/26 21:30:30
書生 ハーヴェイ
ああああああ何か時間がー…
すみあせん、結果発表したらまた直ぐ離れますorz
なんか忙しくてorz
(165)2005/07/26 21:30:30
踊り子 キャロル
ウェンディーーーーーーーー
(166)2005/07/26 21:30:59
酒場の主人 フレディ
>>163
俺も何度か村人騙りやってみたか・・・
ごほごほ。
村人騙りを考えていた、って部分も読んで
納得してたよ。

まとめ役・・なるほどな。
時間帯・・・厳しいな・・。
(167)2005/07/26 21:33:19
学生 ラッセル
おうぅ、更新後あまりいられないのね…
ニーナのソフィーはいますか?
(168)2005/07/26 21:33:41
学生 ラッセルは、ごめん、ニーナとソフィー… >>168マチガイ
2005/07/26 21:34:07
酒場の主人 フレディは、ニーナのソフィ・・・・。
2005/07/26 21:34:15
踊り子 キャロルは、ニーナのソフィー・・・
2005/07/26 21:34:47
書生 ハーヴェイ
>>168
すんません…orz
(169)2005/07/26 21:34:54
隠者 モーガンは、ニーナのソフィー……。
2005/07/26 21:35:19
学生 ラッセルは、みんなつっこむなーーーーorz
2005/07/26 21:36:08
墓守 ユージーン
>>167
書いては消し書いては消し・・・。
そのうちにソフィーがCO。
少し笑いがこみ上げてきたよ。
占い師も騙ろうかと考えたんだが、変に混乱をもたらしてもいけないだろうと思い、止めた。
(170)2005/07/26 21:36:16
双子 ウェンディ
ざっとながしよんできたのー。【本決定了解なの。】
村人のみんなに黒っぽいってみられてるってことは狼さんの格好の隠れる場所になっちゃってるからつられちゃってもしょうがないとおもうのなの。
(171)2005/07/26 21:36:23
墓守 ユージーンは、ほう・・・キャロル、ウェン、他にもネタが出来たぞ?
2005/07/26 21:36:54
双子 ウェンディは、ニーナのソフィー…。
2005/07/26 21:37:01
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。
決定了解しました。
更新後は電車に乗っているから一斉がきついだけなんで、これぐらいって指定してくれたら頑張ります。
(172)2005/07/26 21:37:27
学生 ラッセル
>>171
ウェンディ… わかった、了解
【吊り変更なし ウェンディで】
能力者発表順は
ソフィ→ナサ→ニーナ→ハーヴィ
がよかったんだけど、ソフィーがいない………
(173)2005/07/26 21:40:00
学生 ラッセル
なので、
【ニーナ→ハーヴィ→ソフィ→ナサ】
の順番で判定発表おねがい
(174)2005/07/26 21:41:09
双子 ウェンディ
ひとまずとりいそぎで、こたえるなのー。
■1.占い希望 
●モーガンおじーちゃん。昨日のまま。
○フレディおじさん。いままで姿がよくみえていなかったけど、だしてきてる意見が白にみえますなの。
■2.▼吊り希望
▼グレンおにーちゃん。意見を意図的にまよわせてるようにみえるのなの。
(175)2005/07/26 21:41:55
酒場の主人 フレディ
あ、ウェンディまだ時間とptあるなら。

能力者の真偽は、以前と変更無しか?
霊能 真ナサニエル>ソフィー偽
占い どっちも同じくらい
もうすぐ結果も出るから聞いておきたい
(176)2005/07/26 21:42:00
酒場の主人 フレディは、あ、答えてくれてたな。すまない。続けてくれ。
2005/07/26 21:42:29
双子 ウェンディ
■3.能力者内訳予想
ソフィーおねーちゃんが真真って一生懸命いってるのに、淡々と議論に答えてるかんじがちょっとあれ?っとおもってしまうの。
あと、自分からローラー賛成するのは狂人さんしかおもいつかないの…。
真ソフィー≧ナサニエル偽(狂)
(177)2005/07/26 21:43:20
書生 ハーヴェイ
>>174
了解しました
あぅあぅ。なんか発言ロクに出来なくて済みませんorz
(178)2005/07/26 21:44:45
双子 ウェンディ
あと、占い師さんはきのうとおなじなの。
でも村のみんなが黒っぽいとおもってるときにウェンディを黒よりにみてるハーヴェイさんのほうが真に近いのかなぁ…。
(179)2005/07/26 21:47:15
双子 ウェンディ
■4.いまさら、かんけいないかもしれないけど能力者ローラーは反対だったの。占って吊りで結果をみれば真がみえてくるとおもったからなの。
(180)2005/07/26 21:49:48
見習い看護婦 ニーナ
発表順了解しました〜
(181)2005/07/26 21:49:51
学生 ラッセル
>>179
というのは??
(182)2005/07/26 21:49:57
学生 ラッセル
こめん、言葉が足りないね、
ウェンディを黒よりに見てることが真に近いのはなぜ??
(183)2005/07/26 21:51:03
双子 ウェンディ
■5.グレースケール
白 フレディ>キャロル>ユージーン>モーガン>グレン 黒
はっきりいって印象なの。ごめんなさいなの。
(184)2005/07/26 21:52:54
双子 ウェンディ
>>183
村のみんなにうたがわれてるときに
ニーナさんは印象がないといってて
反対にハーヴェイさんは
村のみんなと同じような視点をもってたからなの。
(185)2005/07/26 21:56:41
学生 ラッセル
>>185
うぃ、ありがとう
ごめんよ、ウェンディがいないときに決めてしまって…
(186)2005/07/26 21:59:25
墓守 ユージーン
・・・。
ウェンディを吊るのか?本当に。
(187)2005/07/26 21:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
15
20
12
28
10
3
20
37
8
21