人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(712)夏村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは冒険家 ナサニエルに投票しました
書生 ハーヴェイは冒険家 ナサニエルに投票しました
雑貨屋 レベッカはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
見習い看護婦 ニーナは冒険家 ナサニエルに投票しました
見習いメイド ネリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
新米記者 ソフィーは冒険家 ナサニエルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
ちんぴら ノーマンは冒険家 ナサニエルに投票しました
のんだくれ ケネスは冒険家 ナサニエルに投票しました
ごくつぶし ミッキーは冒険家 ナサニエルに投票しました
旅芸人 ドリスは冒険家 ナサニエルに投票しました
異国人 マンジローは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、13人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
新米記者 ソフィーはちんぴら ノーマンを護衛している……
新米記者 ソフィーはちんぴら ノーマンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
……あれ?
2005/07/26 21:30:42
冒険家 ナサニエル
堅かったか…
2005/07/26 21:30:49
牧童 トビー
元の意味が辛い(つらい)からなのでづらいであってると思うのです。
(0)2005/07/26 21:30:52
雑貨屋 レベッカ
反応で、守護者が分かれば良いですね。

霧。
今まで有難う。
(*0)2005/07/26 21:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、私に投票!?
(1)2005/07/26 21:31:16
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビー>>0正解。
2005/07/26 21:31:26
牧童 トビー
お、GJだよね!これは。ナイスー!
(2)2005/07/26 21:31:35
牧童 トビー
そういえば発表順指定あったっけ?
(3)2005/07/26 21:31:45
村長の娘 シャーロット
……わぁ、凄いですわ!!
守護者さんGJです!!


……と思いましたが、妖魔噛みの可能性もありましたね……
(4)2005/07/26 21:31:51
ちんぴら ノーマン
発表は占い師の後でいいか?
(5)2005/07/26 21:31:56
見習いメイド ネリー
え?なに?

GJ!?
(6)2005/07/26 21:32:16
雑貨屋 レベッカ
犠牲者なし!

幸先が良いです。
(7)2005/07/26 21:32:22
ちんぴら ノーマン
守護者GJ!!
(8)2005/07/26 21:32:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに核弾頭積みたいですか?
2005/07/26 21:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
発表順指定します、ちょっと待って
(9)2005/07/26 21:32:47
村長の娘 シャーロット
でもGJだと思いますわ、私は。
守護者さん、一日の余裕をありがとうございます!!


……ナサニエルさん、お一人で寂しいかもしれませんが……
(10)2005/07/26 21:32:48
新米記者 ソフィー
GJきたーーーーーっ!!!!
2005/07/26 21:33:06
牧童 トビー
>>4
あ、灰の中か占い師の中の妖魔食べた場合もあったっけ。
(11)2005/07/26 21:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ>ハーヴェイ>ニーナ>ノーマンでお願いします
(12)2005/07/26 21:33:36
見習いメイド ネリー
うわー、すごいです!
ナイス守護者!尊敬します!


…とか褒め称えて妖魔の存在をすっかり忘れてる私でした、まる
(13)2005/07/26 21:33:50
新米記者 ソフィー
これGJかしら?とにかく吊り手数が増えたわね!
ナサニエル……お疲れさま。

判定を待つわ。
(14)2005/07/26 21:33:56
見習いメイド ネリーは、できれば、ミッキーさんくらい太い人が2号機がいいです!
2005/07/26 21:34:18
雑貨屋 レベッカ
>>1
ごめんなさい、ヘンリエッタさん。
処刑投票の委任を、自分でナサニエルさん投票に直した際に、間違ってヘンリエッタさん投票にしてしまったみたいです・・・。
(15)2005/07/26 21:34:31
異国人 マンジロー
守護者GJで御座る!
これで余裕ができたで御座るな
(16)2005/07/26 21:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、守護者さんは、GJですわね。
私投票は気がかりですけど。
ナサニエルさんは……一人で寂しいと思いますが、応援していて……まだ結果を聞いてませんわ……。
とりあえず、墓下を賑わせる準備をお願いします。
(17)2005/07/26 21:34:44
ごくつぶし ミッキー
済まない、ヘタを打ったな。
霧、退屈させてしまったな・・・
(*1)2005/07/26 21:34:49
雑貨屋 レベッカ
【シャーロットさんは人間です】
(18)2005/07/26 21:35:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーやっぱり太い人がいいですわよね。
2005/07/26 21:35:03
新米記者 ソフィー
まあ、この人数でピンポイントで妖魔襲撃っていうのも信じがたいわね……GJでしょうね。偉いわ守護者さん。
(19)2005/07/26 21:35:20
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに謝った。
2005/07/26 21:35:26
冒険家 ナサニエル
>>*1

気にするな、変更は適切だった。
2005/07/26 21:35:35
村長の娘 シャーロット
あ、レベッカさん。キャンディ美味しく頂きました。
(20)2005/07/26 21:35:55
牧童 トビーは、僕はミッキーさんと合体したいなぁ。出でよデンドロー
2005/07/26 21:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ちょっと落ち着いて、守護GJ・・・
とも言い切れないわね。この村には妖魔がいるのだわ。
(21)2005/07/26 21:36:32
雑貨屋 レベッカ
Summaryで、ナサニエルさんよりひとつ上のヘンリエッタさんに投票してしまった・・・。
2005/07/26 21:37:09
ちんぴら ノーマン
さて、俺は占い師の後だからゆっくり、まつか。
(22)2005/07/26 21:37:18
お嬢様 ヘンリエッタ
大変、大変。
何だか、みんながついてきている……。
2005/07/26 21:37:25
ごくつぶし ミッキー
済みませんが、今はここまでです。
仕事に戻ります。
(*2)2005/07/26 21:38:17
村長の娘 シャーロット
あ、私確定白ですね……
(23)2005/07/26 21:38:22
新米記者 ソフィー
……おほほほほ!
あたしの事を誤字魔王とか言ったあなたたち!

今こそあたしの前にひれ伏すのよッ!(笑)
2005/07/26 21:39:03
雑貨屋 レベッカ
二日間独りにしてしまいましたね・・・。
(*3)2005/07/26 21:39:07
雑貨屋 レベッカ
お疲れさま。
(*4)2005/07/26 21:39:40
新米記者 ソフィー
やったーー!!
やったー!!
ばんざーい!!

………堅実な状況での守護だから大して凄くないんだけどねほんとは…orz
2005/07/26 21:39:43
見習いメイド ネリー
ローズさんとノーマンさんの2択で考えるなら50%の確率でGJが怒るわけですし、普通に守護者を褒め称えて良さそうですね。

真実は守護者のみぞ知ると言うことで…。
(24)2005/07/26 21:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん、確定白おめでとうございますわ。
トビーは、どうなのかしら……。
多分、確定白になるとは思いますが……。
(25)2005/07/26 21:40:38
お嬢様 ヘンリエッタは、>>24人狼もですわよ。
2005/07/26 21:40:53
お嬢様 ヘンリエッタは、>>24人狼もですわよ。
2005/07/26 21:41:10
牧童 トビー
ロッチさん確定白おめでとう。
さて僕は・・・ハーヴェイさんいないのか。
それとも、何出すか悩んでるのかなーとか言ってみたりして。
(26)2005/07/26 21:41:20
お嬢様 ヘンリエッタは、また、Wact……
2005/07/26 21:41:29
冒険家 ナサニエル
つか、どっちが狂人でも喰うとダメな展開だしな…。
2005/07/26 21:41:29
雑貨屋 レベッカ
守護者が妖魔を守護していて人狼が襲撃したら、どうなるのでしたっけ。

どこかに書いてあったような。
2005/07/26 21:42:21
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か委任とラップしていたのか?と思案中。
2005/07/26 21:42:45
村長の娘 シャーロット
>>26
……ロッチ……
(心なしかちょっと傷ついているようだ!)
(27)2005/07/26 21:42:55
お嬢様 ヘンリエッタは、意図的に誤字を送った。
2005/07/26 21:43:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ寝ますわね。
お休みなさい。
(28)2005/07/26 21:43:54
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに「wact大魔王」……とぼそりと呟いた。
2005/07/26 21:43:58
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの遅さに段々いらついている。
2005/07/26 21:44:35
牧童 トビーは、>>27 ごめんなさいー。ビックラマンチョコ好きなので!
2005/07/26 21:44:43
書生 ハーヴェイ
【トビー君は人間だったよ】!
GJ?GJ?やったね!!
妖魔噛みだとしても…犠牲者が少なくなったんだから喜んで良いんだよね?

あ、ちょっと反応遅くなるけど…ごめんね?
(29)2005/07/26 21:44:57
見習いメイド ネリーは、あ、そうか。妖魔噛みの場合、むしろ知ってるのは狼だけ…。
2005/07/26 21:44:58
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットのいらつき具合に少し怯えた。
2005/07/26 21:45:26
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみ。
2005/07/26 21:45:36
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/26 21:46:11
書生 ハーヴェイ
あぁぁぁ…判定方法が…orz
ちょっと今ごたついてて…うぅぅ…みんなごめんね?
2005/07/26 21:46:18
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを鉄扇で殴った。「遅い!!」
2005/07/26 21:46:25
雑貨屋 レベッカ
妖魔噛みの場合、守護者もそうだと分かるのでは?
(30)2005/07/26 21:46:44
村長の娘 シャーロット
あ、ヘンリエッタさんお休みなさい。
(31)2005/07/26 21:46:59
ちんぴら ノーマン
>>30
いや、確か守護者はわからないはずだ。
(32)2005/07/26 21:47:35
牧童 トビーは、>>30誰が妖魔なのかは狼の味噌汁ってことかな。
2005/07/26 21:47:40
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタを見送った。
2005/07/26 21:47:47
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはトビーの唇に吸い付いた。
(ごめんなさいケネスさん)
やっばり若いだけあって張りがありますね。
ん?この臭いは…………






餃子ですね。
ということで
【トビーさんは人間です】
(33)2005/07/26 21:47:51
新米記者 ソフィー
妖魔噛みだったらGJが無いことで守護者も気付くわよね。
……さて、次の判定はニーナね?

おやすみヘンリエッタ。
(34)2005/07/26 21:48:39
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーのギャグセンスのなさに確定白でも吊ろうかと一瞬考えた。
2005/07/26 21:48:42
新米記者 ソフィーは、餃子……
2005/07/26 21:49:00
雑貨屋 レベッカ
ああ、なるほど。
どうやら、ネリーさんのおっしゃることを誤読していたようです。
(35)2005/07/26 21:49:19
見習いメイド ネリーは、お嬢様お休みなさいませ。
2005/07/26 21:49:33
ちんぴら ノーマン
妖魔噛みは人狼のみがわかり、他の人間はわからないと思った。
そこに守護者がいた場合はどうだったかな…?

まぁ、とにかく妖魔噛みなら人狼のみが妖魔を把握したことになる。
(36)2005/07/26 21:49:42
牧童 トビー
きゃ、きゃー!
ファーストチッスはレモンの味が良かったぁ。
僕の青春は餃子と薬の味でした。マル。

確定白になっちゃったかー、うーんある意味残念。
(37)2005/07/26 21:50:06
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「うぅぅ…ごめんなさい…orz」と本気で土下座
2005/07/26 21:50:34
ちんぴら ノーマン
>>35
ああ、そうか。妖魔噛みだったことは守護者はわかるか。
(38)2005/07/26 21:50:49
牧童 トビーは、ううう、ハーヴェイさんがしっかりしてないから僕が怒られた!
2005/07/26 21:51:04
旅芸人 ドリス
hai、遅れましてスミマセン。

襲撃ナシですか。
ヨカタデスーネ。
(39)2005/07/26 21:51:08
雑貨屋 レベッカ
お薬の味が残らないように創意工夫したつもりでしたのに。
(40)2005/07/26 21:51:57
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを慰めた。
2005/07/26 21:52:27
ちんぴら ノーマン
さて、占い発表も終わったことだし、霊能発表するぜ。

【ナサニエルは人狼】だ。
これで幸い一匹退治したことになる。
(41)2005/07/26 21:52:28
見習いメイド ネリー
>>38
あ、そっか。守護者にはGJしたよって表示が出るんだっけ?
それが無かったら…「妖魔を噛んだな」ってことだけはわかるのか。

納得納得。
(42)2005/07/26 21:52:46
書生 ハーヴェイ
Σえぇぇぇぇぇ!?いきなりHit!?
2005/07/26 21:52:57
旅芸人 ドリス
oh、イキナーリ、人狼退治ですか!!
目出たいデース!!!
(43)2005/07/26 21:53:48
牧童 トビー
よっしゃー!順調すぎてイカスー!

ともあれナサニエルさんお疲れ様でした。
ナサニエルさんが人狼だったことで、襲撃先にも見えてくるものがありそうだね。
ま、襲撃先はあんまり考えなくていいだろうけど。
(44)2005/07/26 21:53:53
村長の娘 シャーロット
>>41
…………
……え?
……本当に、ですか……?
(45)2005/07/26 21:53:56
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの言葉に心の底から驚愕した。
2005/07/26 21:53:57
新米記者 ソフィー
>>41
うっは!そうなの?
……あたしってば、必死に村の足を引っ張ってたのね…ローズマリー英断だわ。ごめんなさい。

これで大分村が楽になったわね。
(46)2005/07/26 21:54:20
村長の娘 シャーロット
ナサ人狼!?
え、え、え、マジでーーーーー!?
2005/07/26 21:54:26
新米記者 ソフィー
ナサニエル………orz
2005/07/26 21:54:34
雑貨屋 レベッカ
・・・初日から人狼が吊れたとは、なにやら幻惑の最中に
居る感じです。
(47)2005/07/26 21:54:51
見習いメイド ネリー
え?まじで!?


幸先が良すぎて逆に怖いくらいですね。(^^;
(48)2005/07/26 21:55:23
ちんぴら ノーマン
>>45
俺が驚いたぜ。

襲撃先はまあ、たぶん。アレだろうけど…。
(49)2005/07/26 21:55:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに心の底から賛辞を送った。
2005/07/26 21:56:07
新米記者 ソフィー
残り狼は2,か。しかも一匹は既に表(騙り)に出ている。

……これは真剣に妖魔対策を考えるべきね?
人狼退治してる間に妖魔に逃げられたらたまらないもの。
(50)2005/07/26 21:56:53
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーの判断力がすごいと思った。
2005/07/26 21:57:03
酒場の看板娘 ローズマリー
なんと・・・
(51)2005/07/26 21:57:13
新米記者 ソフィー
>>49
そう、貴方よ!

うははは、感謝しなさいッ☆

………すみません、調子に乗ってますが内心ビクビクだわ……
ナサニエル黒ってあたし吊られるんじゃ…(汗)
2005/07/26 21:57:43
のんだくれ ケネス
よいしょ〜、戻ったけど、何か幸先いいみたいね〜
(52)2005/07/26 21:57:54
異国人 マンジロー
なんとナサニエル殿は人狼で御座ったか・・・
GJといい、これは幸先いいで御座るな!
(53)2005/07/26 21:57:59
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさんが人狼確定ということで、グレー考察に
付け加わるものが出てきそうです。

とりあえず、今晩はここでまた失礼しますね。

それと申し訳ないのですが、世界暦27日の明日は、
来るのが遅くなってしまいそうです。
仮決定には間に合うように来て考えたいとは思っていますが。
(54)2005/07/26 21:58:10
牧童 トビー
>>50
そお?ギリギリまで灰吊り灰占いして占い師それまでには欠けてるだろうから、最後にローラーじゃ駄目かな?
ソフィーさんの考えてる対策ってどんなの?
(55)2005/07/26 21:59:12
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに拍手した。
2005/07/26 21:59:22
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/26 22:00:00
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、結果も出そろったところで、本日の議題行くわよ。
■1.本日の占い希望
■2.本日の占い方法
■3.本日の吊り希望
■4.占い師の真贋と内訳
■5.灰考察
確定白は5の返答は追従を受けないように注意すること、5に関してのみ返答しないこともありとする。
(56)2005/07/26 22:00:16
ちんぴら ノーマン
さて、俺も少し退席するぜ。
(57)2005/07/26 22:00:16
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーを賞賛した。
2005/07/26 22:00:24
書生 ハーヴェイ
Σすごいよ!!ローズさんGJだね!

あぁ、やっぱり僕ちょっと離席するよ…!!
(58)2005/07/26 22:00:43
村長の娘 シャーロット
……さて、私も離席します。
(59)2005/07/26 22:01:59
雑貨屋 レベッカ
>>54の通り明日は来れる時間が短くなりますが、
ちょっと考えて見ます。
では。
(*5)2005/07/26 22:02:17
牧童 トビー
>>54
ナサニエルさんは結構吊り候補に挙げられていたから、逆に難しいかもしれないね。
見えてくるものも多そうだけど。
(60)2005/07/26 22:02:22
新米記者 ソフィー
>>55
ごめん、別に何がどうって訳じゃないんだけど。
皆が勇んで「オッケーこの調子で人狼吊ろうぜ!」であっさり終わっちゃって妖魔勝利、は避けたいなって思ったのよ。まあ皆考えてるでしょうけど。
具体的にはトビーの言うように占い師を最後に吊る、とかそんなのしか考えてなかったわ…。
(61)2005/07/26 22:02:54
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに回答感謝なのです。気を引き締めようってことなんだね。
2005/07/26 22:04:20
牧童 トビー
これノーマンさん、襲ったッぽいねぇ。
霊能死んでりゃ黒出しもあったってとこか。
ナサニエルさん絡みで議事録見直すと、うーん結局判断に困るね。
2005/07/26 22:05:41
書生 ハーヴェイ
ちょっとだけ…
う〜ん…一番狼っぽいって思われそうなのはキャロルさんかな?まぁ、狼同士にしては感情的に〜…って演技だったらどうしよう?難しいなぁ…
2005/07/26 22:06:55
牧童 トビー
とりあえず議題了解だよッ。
混乱させないように考えて発言しなきゃだね。
じゃバイバイキーン。
(62)2005/07/26 22:08:40
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに頷いた。
2005/07/26 22:08:42
のんだくれ ケネス
さて、日にちが変わっちゃったけどオレの思ったことを書いておくよ〜。書かないよりマシだよね?
ホントはみんなからもうちょっとオレの印象を聞いてからいいたかったんだけどね。
今更ナットー・・・マクガイバーにしたんだっけ、とシャローットちゃん、トビャーのことを言っても白々いのでおいとくけど。
後、オレの白は狼じゃないってだけで妖魔がどこなのかはまださっぱりだ、と言っておくよ〜ん。
(63)2005/07/26 22:08:48
旅芸人 ドリスは、なんだか忙しくて疲れている(離席…帰らないかも)
2005/07/26 22:09:01
のんだくれ ケネス
おじさんはまず、自分に疑いじゃなくて、村のために情報を引き出せそうにないからという理由でオレを吊り、占い対象にした人を信頼するんだよね。
ということで丸いのは割と白だと思ってる。
後黒と見てきた芸人のおねえちゃんなんだけど、こっちは狼やら妖魔じゃないかとみて疑いをかけてきたのでこっちはさほど白とは思ってない。
後、オレに優しくしてくれたというか、妙に援護してくれたな〜っと思えたレバカーちゃんは悪いけど狼だと思ってる。何故かって?そりゃ、誰だってあんな役立たずをずっと残しておこうとは思わないでしょ?それにああいったふらんふらんしてた人は後半生きてたら説得して狼側で利用しようとすると思うんだ。で、ニナーちゃんは狂人か真。ハベーイは真か狂人、実は妖魔・・・?かな。でも妖魔だったら狂人が何してるのか判らないんだけどね。
(64)2005/07/26 22:09:13
新米記者 ソフィー
さて……それじゃあ、あたしも離席しようかな。
議題の回答は明日、提出するわ。

皆お休みなさい!
(65)2005/07/26 22:09:56
のんだくれ ケネス
後ヘンリャーちゃんも白に近いけど・・・>>2:456でおじさんは人間ならという仮定がついているけども大丈夫と言われたので丸いのほど白く思ってない。
他の人はオレにあんまり触れてないから何とも、といったとこかな。
(66)2005/07/26 22:14:30
のんだくれ ケネス
で、これを踏まえた上で今のところ
■1.本日の占い希望
丸いのかヘンリャー、時点で芸人のおねえちゃんとネリャーちゃん
■2.本日の占い方法
交互でも統一でもどっちでもいいかな
■3.本日の吊り希望
芸人のおねえちゃん。
占い先にいったならそうだな〜、悪いけどオレに印象にあんまり残ってなかった傾奇者のおにいちゃんかな。
■4.占い師の真贋と内訳
>>64で書いたけど
ハベーイ:真>狂人>妖魔(一応ネ?)
ニナーちゃん:狂人>真
レベカーちゃん:狼
今はこうなってるね〜。
(67)2005/07/26 22:24:07
のんだくれ ケネス
■5.灰考察
結局オレにあんまり触れてきてない人がいるから判らない人が多いかな〜。でも芸人のおねえちゃんは黒より。でもそうすると内部でオレの扱いが割れてることになるけど、芸人のおねえちゃんがオレを吊り対象にしたのは最初の方だったから途中でオレの扱いの路線を変わったのかな?とも思ってる。
ネリャーちゃんはただの遊び人じゃないかな。でもその遊びっぷりがかっこいい(ある意味おじさんより貫いてると思うからね〜)から妖魔かな?とも。ここ乗り切ればどうにかなりそうだしね。
記者のおねえちゃんと踊り子のおねえちゃんはいずれ占っておきたい、といったところかな。この二人はほんと〜にさっぱりだね。
(68)2005/07/26 22:24:51
のんだくれ ケネス
言うことは言ったかな。
あ〜あ、こんなこと言ってたから酔いが覚めちゃったよ。疑うのってやっぱりいやだね〜。
信じてるっていったハベーイ、伴侶とすることにしたニナーちゃんですら、結局こんな目で見ることにしてるんだからね。
・・・ちょっと、飲んでくるよ。
(69)2005/07/26 22:28:06
のんだくれ ケネスは、酒瓶を握って墓場の方に消えていった。
2005/07/26 22:28:31
異国人 マンジロー
議題がでたで御座るな
拙者は離席するので、明日には議題の回答を出すで御座る
(70)2005/07/26 22:31:48
踊り子 キャロルは、じゃん♪と登場
2005/07/27 01:06:18
踊り子 キャロル
ただいまー。
(激しくみんなと絡めてないでっす)
急展開になってるのね。
守護GJおめでとう!でわたし達は狼を吊ったのね。ローズの選択に拍手!
おつかれナット。
そうあなたは、狼だったの...。ちょっと複雑かも。

それから「ごめんなさい」が1つ!
ニーナの1票は、わたしのです。昨日委任するのを忘れてました。
ごめんなさい。

「ナット狼であるならラインはマンジである」は早とちり?
(71)2005/07/27 01:10:05
踊り子 キャロル
アンケに答えるね。
■1.本日の占い希望
いつも「正しい意見」のミッキかな。これが偽りだったらコワイの意味も含まれてます。
■2.本日の占い方法
今後の交互を完成することができるかにかかってくるよね。
交互完成には少なくとも2日。占い師存続に賭ける?
■3.本日の吊り希望
安易だけど今んトコやっぱマンジかな。
(72)2005/07/27 01:11:04
踊り子 キャロル
■4.占い師の真贋と内訳
ところで発表時のハーヴェとニーナがとっても様子がおかしいと思うのはわたしだけ?ちゃんと更新後に順番通りとかにできてるということは、裏にはいたんだよね。初コメントが発表なんだー。ふーん
今日は村にとって勝利に繋がるようなことが何個かあったのに?
その何個かのなかには自分が占ってだした「確定白」も含まれるのに?

赤ログ忙しいですか?

って感じです。

そりゃ初日なのにご飯にもありつけず、仲間も1人失うじゃね。
お察ししますわ。クスっ
(73)2005/07/27 01:12:28
踊り子 キャロル
霊能のノーマンやレベッカの反応は、やっぱり能力者としての責任感みたいのを感じるし、自分の仕事をまっとうしてるよーにみえるよ。
てことでニーナとハーヴェは、中身どーこう抜きにしても日増しに怪しくなって、レベッカ真がわたしの中で日増しに強くなんだよね。
(74)2005/07/27 01:14:30
踊り子 キャロル
■5.灰考察
確定白:4 ローズ ノーマン ロッテ トビー
灰  :7 ネリー ソフィー エッタ ケネス ミッキ 
      ドリス マンジ (キャロ)

●狼は残り2人です。
○占い師の3人の中に狼が1人いる。
○灰の7人の中に妖と狼が1人ずついる。この2人の行動は、おそらく似ているのでは?そつなく目立たず「正しい意見」

※ ●確定 ○未確定
(75)2005/07/27 01:16:06
踊り子 キャロル
□エッタ>ソフィー>ネリ>ミッキ>ケネス>ドリス>マンジ■
ホント難しい。みんな白いんだよね。

グレースケールの説明はあとでします。

ソフィーに質問!昨日の話なんだけどわたしのどの辺が、「疑われるのに敏感」にみえるのか参考までに教えて。

ロッテ
改めまして確定白おめでとう。
ホントはRP出来る人を羨ましく思ってるの。ご覧のようにわたしはあんまり出来ないからね。
「RPばっかりやってないで」とは、思ってないよ。のんびり村なんだしね。

ケネス
ホントてか今回だれとも絡めてない気がすんの。
(76)2005/07/27 01:17:24
踊り子 キャロルは、おやすむー!
2005/07/27 01:18:13
踊り子 キャロル
ひゃ!キャロルタイム!

きゃっきゃっ




むー....。
2005/07/27 01:26:21
踊り子 キャロル
........つまんない
2005/07/27 01:27:35
踊り子 キャロル
このページをわたしで埋めることも今なら可能...。

誰かとめて....



そうしないとわたし...


ホントに実行しそう,,,


くっ苦しい,,,,
2005/07/27 01:30:06
踊り子 キャロル
 
2005/07/27 01:30:31
踊り子 キャロル
ホントにやるわよ!

逆ギレですか....。


あーん
(2005/07/27 01:32:25、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
ひえー!

あっぶない!

もう遊びませんごめんなさい。ごめんなさい。

あーびっくりした....。
撤回できてよかったわ
2005/07/27 01:34:11
書生 ハーヴェイ
うぅ…頭が…
キャロルさんに因縁つけられてるな〜…でも、その行動が「焦ってる狼」っぽく見える。
ていうか…その言い方だと両狼?え?違うんだったら両方同じ理由で疑うのは…ねぇ?疑うなら狼・妖・狂の3パターンで…だよね?
妖魔っぽいかな?びみょー。
あぁ…頭働かないし寝よう…GoodNight
2005/07/27 02:00:41
見習い看護婦 ニーナ
寝苦しくて起きてきてしまいました。

偽決めつけですか。しかも「赤忙しい?」とまで。
食事中に鳩からの更新でアレ以上期待されてもできませんし。そもそも今日ハーヴェイさんは黒判定を出せないと思ってましたから当然の結果ですし、シャーロットさんは昨日わたしが占って白判定なのですから昨日の時点で「白」なのです。逆に自分以外の結果も考慮して「確定白」と言う方が「自分の出す結果は真実じゃないですよ」と言っているようなものでしょう。
まあ狙った通りにエサに食いついたというところですかね。というか・・・
キャロルさんのその攻撃性、昨日のナサニエルさんを彷彿とさせるものがあるんですが、まさか同じコトは無いと信じたいです。
ナサニエルさん黒でGJと言うことはノーマンさん襲撃だったことはほぼ間違い無いでしょうね。
(77)2005/07/27 03:21:34
見習い看護婦 ニーナ
正直ナサニエルさんの黒判定はほっとしたんです。
というのは、吊り候補にあげておいてなんですが、初日の仮決定に対する反応、そして昨日の本決定に対する反応を見て、「もしかしてナサニエルさん守護?」とか考えていた部分があったので。
そしてほっとしていられないのも事実ですね。潜伏狼があと一匹だった場合、次に占いで狼に当たったら狼の騙りは黒判定を出してくるでしょうから。その場合いつまでたっても真偽がつかないので最後の3回は占い師ローラー。ということは実質の吊りはあと3回しかないので、潜伏狼はあと最大で2回の占いと3回の吊りを回避すれば良くなることになります。占いが最低3回、最大5回あるので妖魔は逃げ切ることが大変だとは思います。襲撃は考慮していませんが、襲撃した方が潜伏狼は逃げ切らないといけない回数が増えるうえ、妖魔が逃げ切る可能性が上がるので可能性は低いかも知れません。
潜伏狼が2匹の場合、パンダ判定が出やすいと思うのでそこまでシビアじゃないとは思いますが。
(78)2005/07/27 03:47:39
見習い看護婦 ニーナは、>>78「最大」としたのは呪殺が起こると1回減るからです。
2005/07/27 03:55:58
見習い看護婦 ニーナ
ついでですから早めに議題に答えることにしましょう。
昨日は途中までしか回答してなかったですし。
■1.しつこいですが妖魔狙いで●ヘンリエッタちゃん
■2.襲撃の可能性も考えられなくはないので統一、が無難でしょうね。
■3.▼ドリスさん。終盤判断に苦しみそうな人です。
(79)2005/07/27 04:05:48
見習い看護婦 ニーナ
■4.コレは敢えてスルーします。
■5.
ケネスさん…私の人生の伴侶です。信じています。(もちろんRPです。今日の回答見る限り中庸寡黙で怪しさは全開ですね)
ヘンリエッタちゃん…今までのソツのなさから一転して昨日更新間際からは穴のある発言が多いです。作為的な揺れではないと思いたいので占って確かめたいです。
キャロルさん…攻撃的な方ですね。昨日のナサニエルさんとのやり取りといい、今日の議題の回答といい・・・
昨日のナサニエルさんとのやり取りが壮絶なライン切りでないと思いたいので、吊るより占いたい人ですね。でも優先順位としては低いです。
ミッキーさん…一歩引いた村人に見えます。一歩引いた部分がどうなのか判断はできませんが。
マンジローさん…まさか寡黙狼2匹ではないと思いたいので占っても白判定しか出ないと思います。スケープゴートには最適でしょうね。
(80)2005/07/27 04:27:02
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん…昨日の吊りを回避したことで「状況確定白」にするのはすごく危険な香りがします。妖魔だとしたら最高の展開でしょうから。わたしの占いたい人2位は変わっていません。
ソフィーさん…転職をお勧めします。誤字の多さとミスリードは記者さんには向いていらっしゃらないと思われます。狼があそこまであからさまなミスリードはしないと思いたいのですが。占うより吊りたい感じであることは否定できません。
ドリスさん…判断に苦しみます。わたしからは一番見えない人ですね。
(81)2005/07/27 04:27:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/27 04:28:58
ごくつぶし ミッキー
これから仕事です orz
赤ログを忙しく出来ない理由の一つが私のリアル環境だったり・・・ハァ。
(*6)2005/07/27 05:39:54
ごくつぶし ミッキーは、時を飛んできた・・!! HAHAHAHAHAHA!!
2005/07/27 05:43:38
ごくつぶし ミッキー
どこから?! それは 謎めいて♪
どうして?! それは 愛ゆえに♪
風よりも速い速い翼♪
炎より熱い心〜♪

ごくつぶし ミッキー 登場!!
(82)2005/07/27 05:49:29
ごくつぶし ミッキー
昨晩は更新に居合わせられなくて済まなかった。
で、▼はナサニエルで判定は人狼。しかも守護者GJ!!

H A P P Y! H A P P Y !!!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´▽`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
(83)2005/07/27 05:53:45
ごくつぶし ミッキー
・・・まあ、GJについては妖魔を襲撃した可能性も捨てきれないのだが・・・ちょっと考え難いな。
俺の投票はローズマリーに委任してあったからな、投票ミスもせずに済んだようだ。
で、シャーロットとトビーが人間確定か。よろしく頼む。
(84)2005/07/27 05:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむふむ、ナサニエルさんは人狼ですか。おめでたいですわね。

■1.●キャロルさん、ソフィーさん、ミッキーさんの3択で迷っていますわ……。白狙いは白狙いで、妖魔狙いや人狼狙いにも繋がりますし。いえ、別に確定白作りしたいというわけではなく、あくまで妖魔狙いですわ。そうすると、ミッキーさんの線が濃いのですが、まだ考えています。

■2.さすがに、統一占いを希望します。おそらく、今日の襲撃は確定霊能者襲撃でGJの可能性が高いと思われますわ。理由としては、ナサニエルさんの判定を隠すため。
よって、今日から占い師襲撃も有り得ると思っていますわ。だから、出来るだけ統一占いを希望しますわ。

執事 セバスチャンBは、アーヴァインの墓をいじっている。
(85)2005/07/27 06:21:25
ごくつぶし ミッキー
■1.●ケネスで。理由は後述
■2.僥倖なことに占い師候補全員が生存であるからな、個人的には統一占いを希望したい。やはり確定情報が先送りになる交互占いは俺の好みではないかな。
■3.これはちょいと保留だな。
■4.難しいな。判定が割れず、呪殺も無し。客観的要件は依然変わらずだ。若干ニーナが真寄りに見えるぐらいかな。まあ、直前に考察が書かれていたことによる影響もあるかも知れんので印象論だな。
(86)2005/07/27 06:26:48
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタにご挨拶 「おはよう」(^^)/
2005/07/27 06:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
セ、セバスチャン……!!

■3.まだ、保留ですわ。

■4.現在は、[真:レベッカ>ニーナ>>ハーヴェイ:偽]ですわ。

まず、今までの状況から一転しているわけとしては、発表がハーヴェイさんがとことん、遅かったせいで2重でつけさせて貰っています。ニーナさんも、私の発言に疑問を持ったあとに、すぐにいなくなってしまって、更新後遅れてやってくるのもマイナス印象ですわ。
(87)2005/07/27 06:28:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーにスカートの裾を上げてご挨拶 おはようございます。
2005/07/27 06:29:44
見習い看護婦 ニーナ
。o○(ミッキーさんたら、「逆転」を意味するテーマソングって、意味深ですね)
(88)2005/07/27 06:39:49
見習い看護婦 ニーナは、中の人の自宅に「全集」があることはナイショだ
2005/07/27 06:40:55
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに「同世代?!w  おはよう」(^^)/
2005/07/27 06:42:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、途中ですが、残りは夜に。
今日は、アタックNo.1ですわ……。
レシーブ!トス!アタック!
(89)2005/07/27 06:43:08
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに自分も持っていることは、最重要機密だ
2005/07/27 06:43:08
お嬢様 ヘンリエッタは、スパイクジャンプをしながら帰っていった。
2005/07/27 06:43:23
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーわたしの物ではないですよ。義理の兄所有です
2005/07/27 06:43:52
雑貨屋 レベッカ
>>71
ナサニエルさん狼ならばマンジローさんも狼
はどうして?

>>85 ■2
統一でも交互でも、それほど状況が変わるのでしょうか?
2005/07/27 06:43:59
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに、また後で〜
2005/07/27 06:45:13
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに世代ギャップを感じてしまった・・・32のダメージ!!
2005/07/27 06:45:53
ごくつぶし ミッキーは、いや、違う。’75からだから、30のダメージだ orz
2005/07/27 06:46:56
見習い看護婦 ニーナ
。o○(ひょっとして……ナサニエルさん、ミッキーさんが狼ってことの暗示?それはしっくり来ますね。だとするとドロンジョ様は誰ですかね?)
(90)2005/07/27 06:49:45
ごくつぶし ミッキー
。o○(いやいや、ドロンボーならば「ヤッター」の主題歌で登場せねば!!w ・・・やりましょうか?w)
(91)2005/07/27 06:53:38
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーえ?全部同じ名前じゃないんですか?
2005/07/27 06:55:31
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに、違いますよ〜。歴代シリーズがあるんです。 世代ギャップ
2005/07/27 06:57:24
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーそうなんですか!主人公側だけ代わってると思ってました。
2005/07/27 06:59:38
ごくつぶし ミッキー
。o○(ちなみに。「ヤッター」ですと、 仮面に隠した正義の心〜♪ と、守護者っぽくなったりしますw)
(92)2005/07/27 07:01:00
ごくつぶし ミッキー
。o○(歴代・・ガイコッツ、ドロンボー、アクダマン、オジャママン・・・)
(93)2005/07/27 07:03:41
見習い看護婦 ニーナ
。o○(そっちは知ってますよー。)
亀反応ですいません。今高速運転中なのです。
(94)2005/07/27 07:05:54
ごくつぶし ミッキー
。o○(物凄く危ないから お や め な さ い !!!)
(95)2005/07/27 07:07:41
見習い看護婦 ニーナ
。o○(この時間は貴重な参加時間なんです。それだけにエッタさんのようにメタ推理の格好の材料ですが)
(96)2005/07/27 07:11:40
ごくつぶし ミッキー
■5
ネリー・・・戦術的な考察が薄いのは依然変わらずだな。その辺りが人間っぽくも思えるが、もう少し話しを聞きたいな。気になったのは >>24 ぐらいか。襲撃先をローズマリーとノーマンの二択で決め打ちしているようにも思えるが・・・俺の勘繰り過ぎなのかな。
ソフィー・・・更新前にナサニエル擁護っぽい(本人が否定しているので)発言をしているが、狼仲間であればこれは目立ち過ぎと云うか、あからさまとい云うか・・・少なくとも人狼ではないような気がするな。


ぐぁ・・・Time UP?! ぬかった orz
残りはまた後ほどに
(97)2005/07/27 07:14:14
ごくつぶし ミッキー
。o○(命には代えられませんよ。少なくとも私は心配しております。本当に、お気を付け下さい)
(98)2005/07/27 07:16:50
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーごめんなさい。わたしのせいですよね?
2005/07/27 07:17:00
ごくつぶし ミッキーは、失われた世界へと転がって行った・・・ゴロゴロ
2005/07/27 07:18:46
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに「いえ、私の頭が回らないだけですよ〜」
2005/07/27 07:19:25
新米記者 ソフィー
ふっ、ナサニエル擁護は戦略よ!
守護として生き残るにはミスリード・白さ出しとしては十分だと思うわ!
ホホホ!

………んなわきゃないorz
本当にナサニエルは占いに回したかったわ……あたし馬鹿ー!
そして>>81超傷付くわーw
2005/07/27 07:21:00
見習いメイド ネリーは、特急マン●スに乗って現れた。キコキコキコ
2005/07/27 09:34:51
書生 ハーヴェイ
キャロルさんに妙な因縁つけられてるな〜…でも…疑われたから疑い返すってわけじゃないけど…その行動が「焦ってる人外」っぽく見えるんだよ…う〜ん…「ナサニエルさんのせいで目立ってしまった妖魔」か「一人欠けて…しかもライン切り対立(?)のせいでやはり目立ってしまった狼」…口調のせいかもしれないけどね?
ていうか…その言い方だと両狼で疑って…え?違うの?だったら両方同じ理由で偽決め打つのは…それがキャロルさんの言う「狼っぽさ」から?「偽っぽさ」って訳じゃないんだよね?疑うなら少なくとも狼・妖・狂の3パターンの「基準」で考えなきゃいけないのに……メタでそこまで言われなきゃならないのって何でだろう?レベッカさんと相対的に見て?

ちょっと体調優れないから…議題はまた後で良いかな?頭あんまり働かないんだ…。
うぅ…なんか僕の突っ込む所がずれてる気がするよ…orz
(99)2005/07/27 09:36:29
見習いメイド ネリー
おはヨーグルト!

昨日みたいに適当に書いてるとまたなんか言われちゃいそうだから今日は真面目に書くぞ。おー

とりあえず
>>97
確定白狙いが一番妥当な気がしたんですー。
灰狙う理由ってのも薄いと思いましたし。
(100)2005/07/27 09:39:22
見習いメイド ネリー
>>99

坊やだからさ…
(101)2005/07/27 09:40:27
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーの登場時の笑い方を真似しようとしてむせている。
2005/07/27 09:44:45
村長の娘 シャーロット
げほっげほっ……
あ、お、おはようございます……げほっ。
(102)2005/07/27 09:45:54
異国人 マンジロー
おはようで御座る
早速議題を提出するで御座る
(103)2005/07/27 09:46:38
異国人 マンジロー
■1.本日の占い希望
●ミッキー殿かヘンリエッタ殿
妖魔臭いからで御座る
妖魔臭い理由は■5
■2.本日の占い方法
統一
■3.本日の吊り希望
保留
■4.占い師の真贋と内訳
真レベッカ≧ニーナ>ハーヴェイ偽
一番可能性の高いと思われる(真、狂、狼)で考えた時
ハーヴェイ殿には悪いが、ハーヴェイ殿は狂か狼しか考えられぬ
真はレベッカ殿かニーナ殿ではないかと思うで御座る
ただ現時点では、レベッカ殿の方がやや真寄りかなと
(104)2005/07/27 09:47:03
異国人 マンジロー
■5.灰考察
灰で気になる人物は
ミッキー殿
ドリス殿
ヘンリエッタ殿で御座る
ドリス殿は初日の頃より全然喋らなくなった気がするのは拙者だけだろうか?
もしや赤ログが多めなのでは?と黒っぽい印象を受けているで御座る
ミッキー殿とヘンリエッタ殿はどちらも発言が比較的多く、その発言の内容も
妥当で村人側に貢献している感じがするで御座る
だが存在感が強いようで比較的弱めな辺りが拙者は妖魔臭さを感じてしまう
(105)2005/07/27 09:47:26
異国人 マンジロー
>>105
改行ミスで読みづらくて申し訳無いで御座る・・・
(106)2005/07/27 09:49:57
村長の娘 シャーロット
まず議題回答の■2から。
変則交互でも統一でも、『結果として得られる情報の量は占い師襲撃があっても変わらない』んですよね。理由は前にも言いましたけれど。
ミッキーさんが言うようにまとめて2人分の情報が来るため先送りになってしまうんですけれどね。
とりあえず下に私が考えつくことをまとめてみました。足りなかったら指摘して下さい。

※統一に変更した場合
妖魔を呪殺しても占い師が確定しない。
生きている限り1人ずつ確定情報が出る。占い先の議論が毎日出るため、狼に議題回答として喋らせることが出来る。

※変則交互のままの場合
妖魔を呪殺したことが村に判れば(同時にもう片方の占い先が襲撃されたりなどしていない限り)、偽占い師を少なくとも1人告発することが出来る。
確定情報が貯められて来るため、占いについての議論が少なくなり、狼のラインを読みづらくなる。
(107)2005/07/27 09:58:17
村長の娘 シャーロット
……結論としては、私は昨日の霊能者確定の理由を「2」だと思っているので、狼は便乗していなければ派手にラインを切って来ると思いました。
なので占い先についての議論が多い方が、狼の尻尾を捕まえやすそうです。一応「統一に変更」としておきますね。
……狼に仲間売りの機会を作らせずに芋蔓式で吊り上げるという方法もありますが、そこまで狼を読み切る自信はちょっとないので。
(108)2005/07/27 10:01:46
見習いメイド ネリー
さーて、議題に答えていこうっと。
■1.お嬢様かソフィーさんかな。
あ、今度はサイコロなんか振ったりしてないよ。
お嬢様はなんとなくイイ立場に立ってるからもしかしたらって、思っちゃうところがあるー。
ソフィーさんはいっぱい喋るから。…理由としては薄いなー。でも誤字多いし…。(爆)慌てるなー

とりあえず私から見て狼っぽくない人から選んで見ましたー。

■2.交互でやると2日かかっちゃうよー。もう統一にしたほうがいいんじゃない?とか思うよ。
(109)2005/07/27 10:02:34
見習いメイド ネリー
■3.ナサニーさんに追従したマンジローさん
…っていうのは、やっぱ単純すぎかな?
でもとりあえずそれで出しておきますー

■4.さすがにニーナは狼じゃないとは思うよー。
でもなんかちょっと神経花瓶?
というわけで、私の中ではなんとなく

真:レベッカ、狂:ニーナ、狼:坊や

だと思ってるよー。
(110)2005/07/27 10:07:43
村長の娘 シャーロット
■4.占い師の真偽と内約

キャロルさんが言っていた印象、実は私もちょっと感じました。
ひょっとしたらノーマンさん潰して黒判定するつもりだったのに、ノーマンさん殺し損ねたから慌てて白判定にするかどうか赤で相談してたのかな、とか。邪推するときりがないのは確かなんですが、ハーヴェイさんの判定が遅れた理由がそう思えて仕方ないんです。……メタと言われてしまえばそれまでですけれどね。
そしてニーナさんとレベッカさん。私には「信用されようと努力している」のはどうもレベッカさんの方に思えるんですよね。ですから昨日に引き続きレベッカさんが真だと考えてます。
なので昨日と変わってません。
【レベッカ真>ニーナ狂>ハーヴェイ狼】
です。
(111)2005/07/27 10:08:11
村長の娘 シャーロット
>>109
それは白狙いの占いということですか……?
(112)2005/07/27 10:09:32
見習いメイド ネリー
灰考察はもうちょっと時間ちょうだい。
初日の方サボってた分ネリネリが足りないの。

それじゃー、またあとでー
(113)2005/07/27 10:13:47
見習いメイド ネリー
>>112

白狙い、というよりはもしかしたら妖魔だったりしなーい?的な占いですねー。
(114)2005/07/27 10:14:37
見習いメイド ネリーは、特急ザウ●スに乗って風のように去っていった。ネリネリ
2005/07/27 10:15:57
村長の娘 シャーロット
……■1.と■3.は、もうちょっと考えてからにしたいと思います。

……今日は日差しが強いですね……お肌焼けちゃいそうです。
(115)2005/07/27 10:37:14
村長の娘 シャーロットは、日焼け止めを取りに戻った(離席)
2005/07/27 10:53:56
踊り子 キャロルは、駆け足で登場
2005/07/27 12:02:20
見習い看護婦 ニーナは、○ッターアンコウの口の中から大量に出てきた
2005/07/27 12:19:51
見習い看護婦 ニーナ
>>111
それちょっと異議あり、ですね。
「レベッカさんが信用される努力してる」ではなくて、「わたしが信用されない努力してる」んです。
ここはテストに出ますので、間違えてはいけないところですよ。
(116)2005/07/27 12:25:29
見習いメイド ネリー
>>116

「信用されない努力」ってなにー!(笑)
(117)2005/07/27 12:30:26
見習いメイド ネリーは、ゼン●ライオンの中へ帰っていった。
2005/07/27 12:30:42
見習い看護婦 ニーナ
>>117
では特別にいくつかを。
・フライングCO
・ローラー推奨発言
・(一人だけ)決定異議申し立て。そしてそのまま離席
・結果発表だけして離席
・わたしを真と考える(考えていた)人を占い&吊り希望

とりあえずコレくらい、ですかね。まだあったような気がしますが覚えてません。

毎日チョコチョコと努力してるんですから。
(118)2005/07/27 12:39:42
踊り子 キャロル
こんちは!

ニーナとハーヴェ
言い方が悪かったかな。でもねわたしのなかでその「怪しさ」は、メタではないのよ。行動に出てるよんってことね。たとえばわたしはマンジについてもうるさく言ってるとおもうの。でも彼は食いついてこないよね。悪くない人は反応しないのかなってちょっと思ってしまったわ。

そんなマンジに質問。
マンジは、ナットのどこが白いと思ったの?なぜ昨日ナット弁護にはいったのかききたいわ。
(119)2005/07/27 12:42:40
見習いメイド ネリーは、地面からニヨニヨ生えてきた。
2005/07/27 12:42:43
踊り子 キャロル
ニーナ>>118
意味わかんない。
なにそれ?
(120)2005/07/27 12:44:14
見習いメイド ネリー
>>118

いやー、その努力の中身じゃなくてなんで信用されない為の…

…あ、ごめん。やっぱこれナシ!
(121)2005/07/27 12:44:52
踊り子 キャロル
ネリーなんで突っ込みやめんのよ?!
ここは突っ込み所よ!
(122)2005/07/27 12:46:34
見習い看護婦 ニーナ
>>121
ああ、言いたいことは分かりました。
でも質問撤回のようなのでこちらも答えません。
(123)2005/07/27 12:46:52
踊り子 キャロル
ニーナは変よ!

きゃあ

発狂しそう!
(124)2005/07/27 12:48:11
踊り子 キャロル
もしニーナが真でこんな事いっても絶対信じないわ!
ネリーもどーかしてるわ!!!!
(125)2005/07/27 12:50:23
見習いメイド ネリー
とはいっても、自分で言っちゃってるから別に私が黙る必要も無いのかな?

まあ、ニーナは多分真狂のどちらかだと思うんだけどよーするに狂に見せたいわけよね。

それって狼も欺けると思うんだけど村人も疑っちゃうから、結局どっこいどっこいな気がぷんぷんぷん。

…という推測は正しいのかしら?と聞いたら答えてくれるかわかんないので、あえてここはスルーさせてもらいますー。
(126)2005/07/27 12:52:26
踊り子 キャロル
絶対おかしい!!!!

頭冷やして来ます....。
(127)2005/07/27 12:52:58
踊り子 キャロル
真が狂にみせたい理由ってなによ!!!!
狼にそういうふうにみせたいの????
だったら今ので作戦失敗じゃん。

なんなの?
(128)2005/07/27 12:54:59
見習い看護婦 ニーナ
>>126
惜しいですね。半分正解ですが。
これ以上は言いません。
(129)2005/07/27 12:55:08
踊り子 キャロル
 
(130)2005/07/27 12:55:38
踊り子 キャロルは、故障しました。
2005/07/27 12:55:40
見習いメイド ネリー
とりあえず、キャロルさん落ち着いてください。

【ニーナはヘンだ!】

これでいいんです。(爆)
(131)2005/07/27 12:55:47
見習いメイド ネリー
ま、そういうのも考慮して…


ご飯食べにいってきまーす。今日のお昼は何かなー?
(132)2005/07/27 12:59:03
見習いメイド ネリーは、フワフワと風に飛ばされていった。
2005/07/27 12:59:14
見習いメイド ネリーは、舞い戻ってきた
2005/07/27 13:01:26
見習いメイド ネリー
…キャロルさーん?


やはりここはツッコミどころなのかしら?
(133)2005/07/27 13:02:19
見習いメイド ネリー


ニーナが虚言を撒き散らす!
(134)2005/07/27 13:03:11
見習いメイド ネリー
はい!


はい!


はい!はい!はい!
(135)2005/07/27 13:03:31
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルと、あるある探検隊!あるある探検隊!(2回目)
2005/07/27 13:03:47
見習いメイド ネリーは、今度こそお昼食べに行くぞ。  ぴゅー
2005/07/27 13:05:58
踊り子 キャロル
ん?
体が勝手に?!

はい!

はい!

はい!はい!はい!

あれ?またひとり?
(136)2005/07/27 13:11:20
踊り子 キャロルは、「ぴゅー」秋の気配を感じています。
2005/07/27 13:11:53
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/27 13:15:38
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルが1人で踊っているのを不思議そうに見ている。
2005/07/27 13:22:23
見習い看護婦 ニーナ
>ネリー
何も考えてないふりして、やっぱり一番策を巡らせていたようですね。
だとしたらわたしが冒した「とんでもない失敗」も見つけてたのですか?
(137)2005/07/27 13:27:50
書生 ハーヴェイ
>>118
う〜ん……?えーと……真が真っぽく見せかける理由って襲撃恐れてだよね?超早期ローラーを唱えた人がそれっておかしくないかな?襲撃されればローラーの時期早まるし…一手得するんだからね?
食べられるなら仕事してから?…とも思ったけど…どうなんだろ?信用失った点を強引に正当化させようとしてる…としか僕の視点からじゃ見えてこないからね…。

>>119
う〜ん…占い師と灰を比べるのはどうかと思うよ?僕らは(少なくとも僕は)信用って大事だと思うから…メタな部分で(本当に疑ってたのかブラフかは知らないけど)疑われるのって非常に心外なんだよ…。メタって「誤解」じゃなくて「決め込み」が多いから解くことも難しいしね?
(138)2005/07/27 13:32:30
書生 ハーヴェイ
ふぅ……うん、僕の反応遅かったのが悪いんだけど…一気に信用失ったね…
……普通に風邪でダウンしてたんだよ……急いで書いたせいでネタもおろそかになってるし…あぁ、トビー君が男だから…って訳じゃないよ?ほ、ホントだからね??
2005/07/27 13:36:26
書生 ハーヴェイは、ヒットアンドアウェイ!ごめん、嘘、普通に休ませて?(離席)
2005/07/27 13:37:14
村長の娘 シャーロットは、ヒットアンドアウェイではさらに敵陣に突っ込むような気がした。
2005/07/27 13:40:04
村長の娘 シャーロット
……狂人に見せかけて襲撃回避……と言ったって、限度があると思いますよ。
わざと信用を下げても、後で挽回できるだけの「判定以外の何か」がなければ戦略として確実とは言えません。判定だけでは霊能者であるノーマンさんがいなくなってしまえばどうしようもありませんからね。
そう考えると……やっぱり偽の言い訳に聞こえます。
(139)2005/07/27 13:43:38
村長の娘 シャーロット
■4.の内約を深く考えてみると……

状況的にレベッカ狂は、まずない。レベッカさんが狂人なら、霊能者で出た方が有効だから。と考えるとレベッカさんは出遅れた真占い師か、占い師が妖魔呪殺やトラップ発動などの理由で確定することを恐れた狼。
発言的にニーナ狼は、薄そう。真の煙幕作戦か狂人の攪乱作戦だろうから、狼がやるメリットは薄い。ただそれを逆手にとって、占い師1人喰って、占い師1人吊らせて黒判定を出した後霊能者を潰し、狂人認定を貰って生き延びることを考えた人狼の可能性はなくはない。狂人潜伏と考えると可能性は薄そうだが。

そう言えばリストでは私の下3人が占い師なんですね。偶然なんでしょうけど。
(140)2005/07/27 13:50:54
新米記者 ソフィーは、アイスを食べながら登場。
2005/07/27 13:56:22
村長の娘 シャーロットは、再びサーフィンに精を出している。(離席)
2005/07/27 13:56:41
新米記者 ソフィー
暑い!暑い暑い暑いッ!
はいはい、誤字女王が来たわよー。

…んー、なんていうかニーナ…個人プレーも嫌いじゃないけどね……
前に潜伏結社に混乱させられてトラウマになった、って言う貴方の台詞とは思いづらいものもあるわよ。まあ確信犯的にやってるのなら、それも分かってね。
(141)2005/07/27 13:59:18
新米記者 ソフィーは、アイスの棒をぽいと放り出した。
2005/07/27 13:59:53
ごくつぶし ミッキー
なんだかなぁ・・・個人攻撃みたくならないようにしたいなぁ
(*7)2005/07/27 14:17:33
新米記者 ソフィー
>キャロル
疑われる事に敏感だと思った点。

>>1:458>>1:463
初日の占い希望とかって印象論がほとんどだと思うのよ。
でも自分を疑う理由を特に気にしてるわね、加えて「言いがかり歓迎」って人狼がわざと念押ししてるようにも見えるの(ごめんなさい)

あと>>2:150>>2:152>>2:158>>2:160なんかは、どうしても疑われて逆上してるように見えちゃうのね。
灰同士の疑い合いは、推理の流れ上仕方のない事だと思うわ。

勿論、気にするから黒だって言ってるんじゃないわよ?あたしだって村人だけど疑われたら気になるし。でもキャロルはそういう反応が特に強いと感じたから、違和感があったのよ。

あたしの性格として、攻撃的な人は黒く見えちゃうとこあるから…何とも言えないけど。
(142)2005/07/27 14:19:07
新米記者 ソフィー
ニーナが自分で「信用されないようにしている」と言っている以上、あたしは信用は出来ても信頼はしづらいかな。
占い師だって、前提は村人。策を使うのは全然構わないわ。でも離れた所の傍観者的視点ではなくて、同じ村陣営の仲間として発言して欲しいと思ってるわ。
まあ、これは個人的な好き嫌いよねー。

……って書いたらニーナ(真の場合)の作戦が台無しになりそうだからやめといた方が良いわよねorz
2005/07/27 14:30:31
異国人 マンジロー
>>キャロル殿
キャロル殿は頭のいい方で御座るから拙者の発言をもう一回見てもらえばわかると思うで御座るが、拙者はナサニエル殿を白だと思ったなどとは言ってないで御座るよ?【拙者はナサニエル殿が白であれば有益である】と言ったで御座るよ
(拙者今鳩なものでいつも以上に寡黙になってしまう事をお許し下され)
(143)2005/07/27 14:31:13
新米記者 ソフィー
えーと順番めちゃくちゃだけど、■4.

よくも悪くもニーナが目立ってるわね。
狼だったらここまでしない、とは思うんだけど。
今回の発言でむしろ狂人騙りの狼の線も捨てられないと思ったわ。
自分が襲撃されないことへの論理付け、とも取れる。

ハーヴェイ・レベッカについての印象は昨日のまま変わらないかな。
時間的な事で疑うのはあまり好きじゃないし。
判定を迷ったと言っても…GJ(と仮定するわよ)が起きそうな所を狙ったのなら、実際GJが出た場合の判定くらい考えてるだろう、と思うわ。
(144)2005/07/27 14:32:26
新米記者 ソフィー
ニーナ……ってもしかしてずっと鳩なのかしら。
だとしたら、そんな人をわざわざ狼が騙りに出すとは思えないんだけど…。
まあ食われては欲しくないから狼疑惑は被せておきたいけど(今日もノーマン守る予定だし)、あたしミスリーダーって断言されてるから微妙だわorz
2005/07/27 14:34:44
新米記者 ソフィー
■1.本日の占い希望
●キャロル
やっぱり人外(妖魔)疑惑が拭えない。
昨日のナサニエルとの絡みからして、多分狼は無いと思うんだけどね。
でも>>125とか見てると素?って思っちゃうんだけど……こういうタイプは、あたし真剣に分からないから占っておきたいわ。
(145)2005/07/27 14:53:32
新米記者 ソフィー
■2.本日の占い方法
判定が割れる事を考えたら、統一でも良いと思うわ。
手数に余裕があるから、真確定できなくてもいざとなったらローラーできるし…って占い師さんには悪いけど…
とにかく呪殺を確認したいかな、今は。
(146)2005/07/27 14:54:22
新米記者 ソフィー
■3.本日の吊り希望
▼ミッキー  グレスケより。
■5.灰考察
白 キャロル>ドリス>ケネス>マンジロー>ネリー>ヘンリエッタ>ミッキー  狼
白 マンジロー>ケネス≧ネリー=ドリス=ミッキー>ヘンリエッタ≧キャロル 妖魔
(147)2005/07/27 15:31:26
新米記者 ソフィー
簡単に気になる所だけ。
ケネス:とりあえず意見が見えてきたので、昨日よりも若干白く思えるわ。昨日ナサニエルに票が集まっていても、あの余裕の構えっぷりを崩さなかったし。でもまだ掴み所が無くて分からないわ。

ドリス:昨日ナサニエルに突っ込まれてた>>2:282から、そこが白要素かしら。ただちょっと言いがかり臭かったので、ライン切り?とも。後はそうね…忙しそうだから心配だわ。

ネリー:昨日ナサニエルと票数デッドヒートだった事から「ただのスケープゴート」って印象が強まった。ナサニエルとお互いに票を入れ合っていたし(壮絶にライン切りしてたのかもしれないけどね)。
(148)2005/07/27 15:34:01
新米記者 ソフィー
マンジロー:>>2:459「拙者がまとめ役をやって〜」と想定している事から、白なのかな?と。彼の今までの発言からして、狼や妖魔ならすぐに出てくる台詞かしら?とは思ったわ。

ヘンリエッタ・ミッキー:消去法で黒寄りになったけど、そこまで疑う要素も無いのが正直な所。また議事録を読み直したら、見えてくる物もあるかもしれないわ。
(149)2005/07/27 15:34:43
新米記者 ソフィー
てかミッキー結社?とも思えるんだけど……

もう本気で分からないわよorz
2005/07/27 15:35:28
ちんぴら ノーマン
仮決定が出てから、意見出して、そっから議論の要素にしてもらおうかな…。
あんまり早く言うと追従されかねないし…。
2005/07/27 15:36:52
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/27 15:37:07
新米記者 ソフィーは、と言うわけで一旦離席。暑いってのよorz
2005/07/27 15:37:44
新米記者 ソフィー
そして今日の襲撃先を考えてみる。
ノーマン守る気ではいるけど。

まず昨日ノーマン襲撃したってことはかなりアグレッシブ狼よね。
慎重さが伺えるミッキーは除外して良いかな。…吊り候補にしてるけど。
その点で言うとネリー怪しいのよね。
守護についての言及が多いし、ローズマリーが守護されている可能性も考えていたみたいだし。
2005/07/27 15:41:54
のんだくれ ケネス
こっそり顔を覗かせてますよ〜。
言うことはとりあえず言ったし、いい具合に疑われてるし(ここはオレが好きでやったところだけどね〜)、流れによっては更新前に名乗るのがいいのかな?
と思ってるんだけどロズマーリーちゃんどう思ってるかな〜。
今日は確定白もいるし霊能者もいるし、ロズマーリーちゃんがな〜んかやばそうな気がするんだよね〜。
これでロズマーリーちゃんが逝っちゃった後名乗り出ても黒っぽいってことで信用されないだろうし。信用って大事だね〜・・・あっはっは。
でも狼もそう思って対抗したらおじさんごと吊ればいいんだけど、余裕あるかな?狼も一匹吊られてるみたいだし、騙る余裕はないかな〜?
後、意見出した時もRPを織り交ぜたつもりだったけど汲み取ってもらえたかな?
だ〜んだ〜んネタと意見とで亀裂が入っちゃってるようだから、やりにくいというかやっててもう〜ん、な感じがそこはかとなくしてきたような気がするんだよね〜。混ぜる方がおかしいのかな?ひょっく
まあ途中でアヴァイーンのとこに行くんだとしても最後までこのままでやっていきたいな〜。
2005/07/27 15:41:56
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタも霊能者確定の段階で「守護者が冒険好きじゃなければ…」とか言ってたから、まあ違うかな……。
やっぱりネリー?どことなく勝負好きオーラを感じるんだけど(笑)

ああでも、襲撃先は占い師三人の内の狼が決めたって可能性もあるわね……だとしたらニーナは無いかな。凹んでるようには見えないしw

……なんか守護者視点で考えるとグレスケと矛盾しまくりじゃないの?orz
…まあ、守護だと思われなきゃ良いわ…うん。これ表で言う訳にもいかないしね…
2005/07/27 15:47:19
のんだくれ ケネス
お?記者のおねえちゃんが白寄りに置いてきたぞ〜?
遠まわしに白っぽく見てきた相手を疑うよ?と言ったつもりだったんだけどな〜。どうなんだろ?
あれをいっちゃった後って判断に苦しむんだよね・・・
ニナーちゃんは昨日までは強く言ってなかった疑いを思いっきり前面に出してきた感じかな?
でもこっちの出した結果だけを見て中庸寡黙(実際そうみたいだけど・・・さ♪)として疑ってる姿勢を出したのはやっぱりマイナスかな〜。でも、真だからこそ奇策!っていう人もいるからな〜・・・迷うよね〜。
みんなもそうだろ?
だからおじさんは酒に逃げるのさ〜♪
2005/07/27 15:51:14
新米記者 ソフィー
そして今日GJ出された事で狼側も焦っているはず。
まさかもう一度ノーマン襲撃は無い……と思いたいけど、いきなり襲う位だから虚を突いてくる事も十分有り得るわね。

む し ろ 来 い !!
2005/07/27 15:54:51
のんだくれ ケネス
そういえばこんなに独り言使うの久々な気がするぞ?うん。
初めてかな?やった回数も少なければ、どのプレイもRPの方ばっかり頑張っちゃってるしね!
結社やるのも初めてだしな〜。
ついでに言えば結婚まで発展させられた話も初めてだけどね〜・・・おじさんに恋愛話なんて似合わないのに!うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2005/07/27 16:00:29
見習いメイド ネリーは、北風ぴーぷー、帰ってきたぜー
2005/07/27 16:19:46
見習いメイド ネリー
>>137

ははは、それはちょっと買い被り過ぎだって。
これ以上突っ込んじゃいけないヤカンを感じたから引っ込めただけ。

初日とかはホントに全然考えてないよー(正直者)
(150)2005/07/27 16:23:33
書生 ハーヴェイ
内訳妖真……は考えにくいよね?
あるんだったら真の座を取りに行きたいけど…う〜ん…どうしようかな?僕としては占い潰すか、真として(霊潰れたら)偽判定出していけばいいんだからね…まぁ、でも……霊はガチガチにガードされてるんだろうなぁ…切ないよ…orz
結社騙りは実質あり得なくなったし…
2005/07/27 16:23:37
見習いメイド ネリーは、自分で正直者とか書くのもなんだかなぁとか思ったり…
2005/07/27 16:23:56
のんだくれ ケネス
は〜ろ〜、のんだくれのお帰りですよ〜
オレさ、ちょ〜っと夜顔出せるかどうか判らないから今のうちに顔出しとくよ〜ん。
言うことあったら言ってね〜。
ネリャーちゃんぶっちゃけちゃってて気持ちいいね〜!おじさんは酒の力を借りてもそこまで正直になれいないからね〜・・・
後、踊り子のおねえちゃん。この村の人達はきっと反応できそうなネタには食いついてくると思うから何かしてみるといいと思うぞ?たとえばおじさんに酒をプレゼントするとすごく喜ぶはずだぞ!
(・・・あれ?今気付いたけどニナーちゃんいくら仕事だからってそれは・・・ん〜やきもちはかっこわるいよな。うん。そうとも、あれは仕事さ〜、スキンシップさ〜。そうとも、そもそも期待するものじゃなくてこっちから与えるものだもんね。うん・・・)
ちょ〜っと酒と一緒に飲み込んでくるよ。何をって?
それはよっぱーのひ み つさ!
じゃ〜ね〜
(151)2005/07/27 16:54:47
踊り子 キャロルは、駆け足で登場
2005/07/27 18:39:55
踊り子 キャロル
ただいまー。
みなさん回答ありがとうございます。

ハーヴェイ>>138
その人の性格にもよるものだろうし何とも言えないけど、灰でも狼だったナットのこともあるからね。まーこれ以上はメタだよね。ハイ。それから、そう?わたしは疑われてもなんとも思わないよ?隠すことないしね。

マンジ>>143回答ありがとう。
(152)2005/07/27 18:46:13
踊り子 キャロル
ソフィー>>142
はい昨日は確かに逆上しました。
「話し合い」で解決できないと思ったからアレは推理じゃなかったしね。
わたしは、疑われることはなんとも思ってないけど、誤解だったり解決できるものならしたいと思ってるの。だから今でも不信に思ってることがあるんなら「言いがかり大歓迎」よ。
それから攻撃的にうつってるみたいで「またやっちゃった感」なんだけど、偽る必要ないからね。でもそんなつもりはないから誤解しないでほしいかな。
(153)2005/07/27 18:57:02
踊り子 キャロル
ニーナについて。
わたしは、彼女が真ならその行動の意味やっぱわかんないわ。
ココで種明かしみたいなことをする行動もね。
んでアンケの4「占い師の中身」については答えてほしいと思うわ。

そーね。
占い師は信用第一なんじゃないの?わたしやっぱ信じられない。
(154)2005/07/27 19:03:58
牧童 トビー
暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜぇー

■2 占い方法は、まぁ、どっちでもいいんじゃない。
占い師全生存中に黒一匹吊れたから、呪殺による真確定にそれほど拘らなくても良くなったからね。

■4 占い師の真贋。
偽占い師の黒出しはあんまり期待できないし、狼占ったらとりあえず占い師襲ってきそうだね。

灰の人に占い師考察してもらうのは、後々ラインを見るためにも、その人の考えを計るためにも有効だろうけど、考察自体にはあんまり意味を感じないかも。

誰か死んじゃうか判定割れてからでいいかな。
(155)2005/07/27 19:05:01
踊り子 キャロル
>>153L10
「そんなつもりはない」は怪しい人に攻撃をしかけるつもりはないよって事ね。
(156)2005/07/27 19:06:27
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、こんばんは!
2005/07/27 19:06:40
牧童 トビー
>キャロルさん
グレスケの解説はまだー?
昨日も占い師の考察に比べると灰考察は淡白だったね。どうせ吊れない占い師よりも、灰の考察をいっぱい見せてくれると嬉しいよう。
質問しつつ考察を練っているのならごめんね。
(157)2005/07/27 19:07:14
牧童 トビーは、踊り子 キャロルにジャンボ!(挨拶
2005/07/27 19:07:29
牧童 トビー
>ケネスさん
発言ニュアンスからすると、体を張って怪しい人を炙り出してたのかしらん?ほんとに吊られてたらどうするのようって思うけど、まあそれはいいか。

なんか昨日から絡んでばっかりでごめんだけど、ケネスさんを吊りに挙げると白いというのはどうだろう?
相手を黒呼ばわりせずに吊りに挙げて不自然じゃないって、狼にとっては最高のスケープゴートじゃない?
恨み買わなくて済むし。
(158)2005/07/27 19:10:27
踊り子 キャロル
トビー
グレスケ難しいー!
これは明日になっちゃうね。

なんかねホントみんな白くみえるのよ。
マンジみたく食いついてこないと肩すかしでアレ?白なの?ってね。

はいよく考えます。(反省)
(159)2005/07/27 19:13:19
牧童 トビー
>ソフィーさん
ミッキーさん吊りの理由も書いてくれると嬉しいな。グレスケ順じゃあちょっとね。
暑いからかな?なんちて

あと昨日の吊り候補だったマンジさんが一転して最白になっているのは>>149の理由だけ?
(160)2005/07/27 19:14:23
牧童 トビー
>キャロルさん
グレスケは出せたんだしそれに理由がないってちょっぴり不思議。

あと>>160
卍さんは妖魔は無いって意味ね。ごめん勘違い。
(161)2005/07/27 19:16:17
踊り子 キャロル
>ケネス
プ、プレゼント?!
それは貰うもんだと思ってるけど????

今日はこんな感じかなー。
(162)2005/07/27 19:16:37
牧童 トビー
て確白ってキライだなぁ。
適当に突っ込みいれたけど、ソフィーさんへのそれはただの難癖だなぁこりゃ。
2005/07/27 19:22:43
踊り子 キャロル
トビー不思議でしょ!
フフっ

うーん時間ちょうだい。
今日起こったこととで、また回答も変更になるとおもう。

また明日ね。
(163)2005/07/27 19:25:50
踊り子 キャロルは、トビーに「ゆびきりげんまんまた明日!」
2005/07/27 19:26:56
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/07/27 19:27:59
牧童 トビー
なんか、ソフィーさんへの質問とか893の因縁じみてるねッ、我ながら。

白になると暇でねーえ。誰も突っ込んでくれないから自分で突っ込むしかないのが寂しい。
(164)2005/07/27 19:30:30
牧童 トビー
あ、暫定で●と▼候補出しておくかな。

●ネリーさん
ナサニエルさんと壮絶なライン切りしてない限りは白。状況的には狼から最も遠い、かも?
でも妖魔の疑いはバリバリ伝説ですよ!秀吉ィ!

▼ドリーさん
忙しそうだけどしゃべってほしいとの願いをこめて脅迫します。
(165)2005/07/27 19:33:30
牧童 トビー
じゃ、バイバイキーン!
(166)2005/07/27 19:34:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜
帰ってきたらニーナは衝撃の発言してるし、みんな微妙にいないみたいだし・・・
(167)2005/07/27 19:41:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、確定白の皆さんも、順番つけるほどはっきりやらなければ個人個人の考察はして言って良いと思うわよ、というか、それぐらいしないと暇でしょうがないでしょうし。
ということで私も一言づついってみようかしら。
(168)2005/07/27 19:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー:正直者なのは白印象、正直すぎるところが黒印象、かな。
ソフィー:ずっと率直な考察を続けてくれていてありがたいわ、白黒どちらにしてももうしばらく生きていそうね。
キャロル:ナサニエル狼を受けて白印象、ただし私は行動自体には特に白さを感じていないため、ライン切りも考えたいかな。
ヘンリエッタ:日が進むにつれて発言が減っている印象、余裕が無くなってきた人外にも見える。
ケネス:ナサニエル狼を受けて寡黙組は若干白印象。考察も割と的確とも思う。
ミッキー:エッタとは逆に日が進むにつれて口数が増えた印象、こちらはこちらで余裕が出てきた人外にも見えてしまう私の目がなんとも・・・
ドリス:発言数の増減無く寡黙の印象、もう少し考察を増やして欲しいかな。
マンジロー:ケネス同様、ナサニエル狼を受けて白印象、ケネスよりも若干考察が少ない印象。

まあ、適当に短く考察。独り言でいうのもなんですし、表に出してみました。
(169)2005/07/27 19:53:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま、戻りましたわ。
なんだか、ニーナさんが衝撃のCOをしているようですわね。
詳しいことは、■4にて。

執事 セバスチャンBは、アーヴァインの墓をごとごと揺らしている。
(170)2005/07/27 19:57:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師考察も。
ニーナ:狂人アピールかさてまた・・・これをどう見るかで評価は大きく変わりそう。
ハーヴェイ:占い師にしてはちょっと落ち着きの足りない印象。
レベッカ:良くも悪くも一番占い師っぽいわ。王道故に評価が出来ないところもあるかな。

とても適当に、評価の様で評価になっていない発言をしてみました。
(171)2005/07/27 19:57:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、開店準備(退席)
2005/07/27 20:00:28
村長の娘 シャーロットは、高波に乗って帰還。
2005/07/27 20:03:12
村長の娘 シャーロット
すみません。
今日はこれ以降来れなくなりそうなので、手早く占いと吊りの希望出しておきます。

●キャロルさん。
私が昨日の『霊能者確定の理由』で2のパターンの所で述べた『盛大なライン切り』ではないかなと思ったため。

▼ドリスさん。
何かそれまで中庸にいたのに、寡黙に近かったナサさんが吊られてから寡黙に映った感じがしましたので。……早めに白黒つけたい人ではあるので、吊りに挙げました。
(172)2005/07/27 20:07:07
村長の娘 シャーロット
それでは、これにて。
……急に黙りになってしまったハーヴェイさんがちょっと気になるところですけれど……ね……
(173)2005/07/27 20:07:53
書生 ハーヴェイ
ふぅ…ちょっと楽になったからガツガツ答えていかないとね!
■1.さぁどうしよう!…なんてね?やっぱりちょっと気になるんだよね…●キャロルさん
■2.悩む所だよねぇ…?一日でも早く情報が欲しい…って意見と…妖魔呪殺で確定したい…う〜ん……僕としてはそんなに呪殺出来る可能性って高くないと思うんだよね…?占い先潰れるのと吊り先に困るのも含めて今日からは統一占い希望かな?…こんなこと言うと自信ないの?とか言われそうだけどね?
■3.ん〜…悩むんだけど………今のところ▼マンジローさんか▼ネリーさんかな?これからのがんばり次第で悩むんだけどねっ?
■4.今日のニーナさんが非常に判断に困るんだよね……みんなそうみたいだけど…
ニーナさん
狼>狂>妖
レベッカさん
狼>妖>>狂
なんだろう……ニーナさん判断がやっぱり分からないよ…ついでに妖魔の可能性もあるから足しておいたよ!
(174)2005/07/27 20:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.
レベッカさん
依然、変わらず一番占い師らしい人。
印象的には、先日と殆ど変わっていません。
[真≧狼>狂]

ニーナさん
今日のあれは重要発言です。ノートに取りましょう。
ソフィーさんが、もう取り上げていますが狂人騙りの人狼の可能性も十分にあると思います。よって、
[狂≧狼≧真]

ハーヴェイさん
印象が、余計につかめなくなりました。
それ以外、印象として変わったことは特にありません。
[狂>真=狼]
(175)2005/07/27 20:09:52
書生 ハーヴェイ
う〜ん…議題回答って僕一気に全部書いちゃうから議事録読みも合わせてすっごい遅くなっちゃうんだよね…出し終わったら喋れるようになれるよ…きっと…

■5.ん〜……全員分だと時間掛かりすぎるから…気になった人だけで良いよねぇ?ダメなら頑張るけど…かなり時間掛かっちゃうよ?
…とりあえず議事漁り直してくるよ!!
(176)2005/07/27 20:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.印象の大きく変わった人を。

ドリスさん
忙しいのかもしれませんが、一気に寡黙になった人。
意見自体はしっかりしているので、進んで吊りに挙げたくはないですわ……。ただ、後々判断しにくそうですから吊り候補に挙がってしまいますわ。
(177)2005/07/27 20:12:38
お嬢様 ヘンリエッタは、ネタ切れですわ……。何か、ないかしら……。
2005/07/27 20:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスさんへ

これから、退席する際は、
【必ず、次に来れる目安の時刻を言ってから】退席してください。

これから余裕が出来るのなら、
【必ず、多めに発言しないことには▼ですわ】
(178)2005/07/27 20:20:20
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定そろそろ考えないとねぇ・・・
(179)2005/07/27 20:26:27
雑貨屋 レベッカは、急ぎ足で入って来た。
2005/07/27 20:27:18
雑貨屋 レベッカ
済みません。
もうしばらくすれば、一通りの回答が出せると思います。
(2005/07/27 20:28:20、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
遅くなって済みません。
もうしばらくすれば、一通りの回答を出せます。
(180)2005/07/27 20:29:04
見習いメイド ネリー
さて、たまりに溜まった灰考察でもしていこうかな。

キャロルさん
ナサニーさんを真っ先に吊り先に挙げた人。ライン切りと考えなければ、あのバタバタ具合から妖魔とも思えないので、今一番村人っぽいと思ってます。

ヘンリエッタお嬢様
発言的にはすっごく白く見える。それだけに、妖魔?とか思っちゃったりしちゃいます。狼では無さそうですね。

マンジロさん
ナサニーさんの追従してたのが引っかかってるけど、それだけなんだよねー。寡黙気味だし。
(181)2005/07/27 20:31:28
見習いメイド ネリー
ソフィーさん
誤字大魔王。でもちゃんと気になったところを並べ立ててるって感じだからマトモに見える。白っぽく動く人ってやっぱ妖魔っぽく見えちゃうのかなー。

ミッキーさん
あのほんわか丸いのが私を和ませる罠!?和んでる隙にマトモなこと言うから卑怯だよー(爆)占い希望3番目くらいだねー。

ドリスさん
急に寡黙になっちゃったねぇ。忙しい人なのかな?まあ、このタイミングでってことでちょっと黒寄り。

ケネスさん
よっぱー。以上
(182)2005/07/27 20:31:53
見習いメイド ネリー
>>174

ところで、ハーヴェイ君は狼であるナサニーさんに吊り希望に挙げられていた私を吊り希望に挙げるんだね。
あれを、みんなが言う壮絶なライン切りと見てのことなのかな?それとも他に何か理由があるなら教えて欲しいな。
(183)2005/07/27 20:35:33
雑貨屋 レベッカは、ザザッと書き連ねた。
2005/07/27 20:40:55
雑貨屋 レベッカ
■1. ●ヘンリエッタさんかマンジローさん
まだ悩んでいます。
どちらかを選ぶのなら、ヘンリエッタさんを。
ヘンリエッタさんは妖魔狙い。
マンジローさんは、占われないままだとそのうち処刑先に
選びたくなってしまうかもしれないと思わせる人です。
が、マンジローさんが狼であるなら、騙った方が良い気がします。
また、妖魔であるかどうかは、占わないと判別つき難い人です。
   
■2. 交互で。
襲撃されても、統一占いをしていた場合と比べて、
情報の喪失はそれ程大きくないと思います。
ですから、まだ交互を希望します。

■3.▼ソフィーさん
昨日からの考えを覆す材料が見当たりませんでした。
>>1:352の発言だけが原因ではなく、他の方に比べると、
白要素と見做せることが少なかったのも理由です。
(184)2005/07/27 20:42:43
書生 ハーヴェイ
>>183
う〜ん…内容寡黙吊りって意味で挙げたんだけど…急いで書いたから…暫定暫定!動き次第で取り下げるつもりだよ?頑張るって言ってくれたし…。

…というか…寡吊でドリスさん忘れてたよ…急に黙ってるんだよね?▼ドリスさんも追加かな?
今日明日の動向次第で絞ったりまるっきり変更したりはするよ?喋ってくれるなら判断に困ることもなくなると思うしね?
(185)2005/07/27 20:43:57
新米記者 ソフィー
誤字女王が戻ったわよー!
皆の者、頭が高いッ!

>トビー
▼ミッキーの理由だけど、
そう暑いからよッ!……なんてね。紳士で真摯なミッキーは良い人だと思ってるわ。
でも、その真摯さが気になるのね。特に意見より結社等を気遣う発言の印象が強くて、それが「敵を作らないようにする姿勢」にも見えるの。…こんな事言って人間だったらごめんなさいね?
(186)2005/07/27 20:45:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/27 20:46:23
雑貨屋 レベッカは、「皆さん、割り込み済みません」と謝罪しながらも書き続けた。
2005/07/27 20:49:26
雑貨屋 レベッカ
■4.
ニーナさん・ハーヴェイさん共に、二日目までと比べると、
印象が大きく変わっています。
そのせいで、昨日の考察の時点より二人の内訳について
考えがまとまっていません。
ただ、行動が変わったのは、主に皆さんの指摘など他から
来る要因がかなりの割合を占めていると見ています。
また、ニーナさんの、
「意図的に信用されないようにしている」発言は、
彼女が狼でも狂人でもありうると思います。
(187)2005/07/27 20:50:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/27 20:50:46
新米記者 ソフィー
レベッカってなんだか大人の女性の雰囲気よね。

……激しくマドンナと呼びたいわ!
2005/07/27 20:53:10
雑貨屋 レベッカ
>>60
あの時実は、ナサニエルさん処刑にとどめの一票を入れた人は、
狼でない可能性が高いのではないかと思っていました。
が、確かネリーさんでしたね。そしてネリーさんが希望を
出したときには、仮決定が出ていたと思います。
ヘンリエッタさんがナサニエルさん処刑希望を出したタイミングは、演出だとしても少し危険なタイミングに
見えます。
ここから、ヘンリエッタさんはたぶん狼ではないと見ています。
(188)2005/07/27 20:56:07
見習いメイド ネリー
>>185
ふーん、ハーヴェイ君は内容寡黙ってだけで吊り希望決めてるんだ。昨日の占い吊り希望っていう情報とか考慮せずに?

それと、その「寡黙」ってののラインはどの辺りにあるのかしら?私、頑張るからその辺りを教えて欲しいな〜♪(にっこり)

と、ハーヴェイ君いじめを始める見習いネイド メリーでした、まる
(189)2005/07/27 20:58:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/27 21:00:38
新米記者 ソフィー
誤字女王 ソフィーの手記(書くのすっかり忘れてたわ、あはっ)

本日私は、あの人狼から、自らを霊能者と名乗るちんぴらノーマンを護衛する事に成功した。ここに改めて「私は守護者である」と宣言しておく。
そして、先日この村に訪れた冒険家ナサニエルがその人狼一味であった事も記しておこう。彼の観察眼・考察は個人的に非常に共感を呼ぶものであった為、信頼していたのだが……驚くばかりである。
果たして今日、人狼による犠牲者は…?
守る者としては、憎き人狼などに潔白たる村人を捧げるつもりはない。しかし、霊能者ノーマンを守る為には、もはや多少の犠牲はやむを得ない事も事実。私は私自身の非常さと、精神の弱さが情けない。
とにかく……この事件、早期に解決する事を心から願うばかりである。
2005/07/27 21:01:00
新米記者 ソフィー
んー。手記っぽく書くのは難しい!

表で喋ること無いのかよって、はい、ごめんなさいorz
2005/07/27 21:06:05
新米記者 ソフィーは、団扇で涼みつつ仮決定を待っている。
2005/07/27 21:08:50
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
何か大騒ぎになってますけど……
わたしは>>1:493を言い替えただけですよ?
今更こんなに騒がなくても……と思うのですが。
(190)2005/07/27 21:11:03
新米記者 ソフィー
>>190
ここへ来てあれは、軽くスルー出来るような発言でも無いと思うわよ?
まあ、ぶっちゃけ「狂人に見られたいです」って言ってるようにしか見えなくて判断に悩むと言うか、ね……気を悪くしないで欲しいのだけど…
(191)2005/07/27 21:17:51
雑貨屋 レベッカ
■5.
ネリーさん
処刑票を集める中、ナサニエルさんにも候補に挙げられて
いました。
このことが初日の考察に付け加わって、白く見ています。

ソフィーさん
>>184 ■2で述べた通りです。

キャロルさん
二日目のナサニエルさんとの会話は、演技には見えません。
あの時、正直に自分の気持ちを話していたのだと思います。
人外であるとしたら、妖魔でしょう。
が、あの会話の状況下で妖魔ならば、もう少し自分を抑える
気がします。
あと、>キャロルさん
ナサニエルさんが狼ならばマンジローさんも狼という説は、
キャロルさんが、
「マンジローさんはナサニエルさんを擁護していた」
と判断したからでしょうか?
(192)2005/07/27 21:18:46
書生 ハーヴェイ
>>189
あくまで暫定だよ?発破かける意味でも…だからね。後に残しておいて変わらないと村として困るでしょ?
う〜ん…主観が主だから明確なラインはないよ?あえて寡黙の判定方法といてあげるとすれば…
RPの総量が考察やその他の発言と比較して非常に多い。(ある程度のラインはあるし、他の発言内容による。)かな?
まぁ、それだけじゃないし他にも色々重なった結果なんだけど……気になった点とかどんどん突っ込んでいかなきゃね…。

とか返してみるよ…強い子パピコ!
ごめん、テンションおかしいのはスルーして良いからねッ?
(193)2005/07/27 21:19:36
雑貨屋 レベッカ

ヘンリエッタさん
占い希望のところであっさり言ってしまったので、ここで。
本人に関する印象はとても白いですね。
しかし、ポジション・立ち位置といった観点からは、
妖魔の
可能性が大きいと思います。
まさしく状況に依存した考えですが。
目立たないように潜伏している妖魔は疑うことができるで
しょうが、ヘンリエッタさんのことはとてもそのように疑う
ことができません。
表に出るタイプの妖魔だとしたら、とても危険だと思います。
(194)2005/07/27 21:19:48
雑貨屋 レベッカ
以下、私にとって判断に使える要素が多くない人
何故か、投票箱が下においてある人性質ですね・・・。

ケネスさん
エンジンがかかってきたように見えます。
この調子でお話し続けて欲しいです。

ドリスさん
ヘンリエッタさんなどもおっしゃっていますが、印象が薄れ
気味です。
もしかして、どこかで怪我でもしたのではないかと心配に
なっています。
変に誤解したまま議論を進めたくないので、気兼ねない発言
を望んでいます。
(195)2005/07/27 21:21:19
雑貨屋 レベッカ
ミッキーさん
初日からずっと、「慎重」の二文字が頭を離れません。
HAPPYとおっしゃっているときは、ポンポンと言葉が出てきていますのに。自身の意見がしっかりとしていて、流されている感じではないのですが・・・。
もっと気軽に考えを話して欲しいです。

マンジローさん
>>184に書いた通りです。
(196)2005/07/27 21:21:43
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は希望散らばり過ぎよ〜。
(197)2005/07/27 21:23:19
新米記者 ソフィー
>>195
人性質=人達ねッ!

(ソフィーはとても嬉しそうだ)
(198)2005/07/27 21:23:24
雑貨屋 レベッカ
>>193
寡黙とは、RPの総量÷総発言量というパラメータで測ることができる、ということでしょうか。
2005/07/27 21:23:31
雑貨屋 レベッカ
>>198
・・・・・・・・・・・。

(レベッカは、内心非常に驚愕している。
 しかしその動揺が彼女の表面に表れることはなかった)
(199)2005/07/27 21:26:54
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにによによしている。思わずシャッター切りそうだ。
2005/07/27 21:28:10
雑貨屋 レベッカ
ひとせいしつって何ですか、レベッカ!

「たち」を「性質」と表記する人であることがバレてしまった・・・。
2005/07/27 21:28:12
雑貨屋 レベッカは、ほんの少しだけ域を切らせている。
2005/07/27 21:28:46
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカ域=息ってわざとかー!?疑心暗鬼だ。
2005/07/27 21:29:27
雑貨屋 レベッカ
(間に合いました。成せばなる。)
(200)2005/07/27 21:29:44
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさんのアクション
>レベッカ域=息ってわざとかー!?

わざとじゃないです、違います、絶対。
指摘されるまで気付かなかった。
2005/07/27 21:30:48
見習いメイド ネリーは、女王様には全てお見通しらしいぞっと。
2005/07/27 21:31:33
酒場の看板娘 ローズマリー
本日の仮決定。
【●ヘンリエッタ(統一)】
【▼ドリス】
(201)2005/07/27 21:31:56
新米記者 ソフィー
>>200

…………?
一瞬ささやき誤爆かと……
2005/07/27 21:32:02
雑貨屋 レベッカ
(あ――――!!)

(って、あら?カメラ?
 写真は苦手なのですよ)

いえ、その。
私は被写体に適していない人材かと思われます、ソフィーさん。
(202)2005/07/27 21:32:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
36
44
21
26
26
25
33
35
17
0
16
22
26
6
10