人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(712)夏村 : 2日目 (3)
冒険家 ナサニエル
>>397

あら、指摘する前にトビー君が来たね。
(*48)2005/07/26 16:31:36
冒険家 ナサニエル
まー適当にフォローすりゃいいさ。この村人名間違い多いからね。
(*49)2005/07/26 16:37:33
牧童 トビー
霊能者確定しちゃったのは・・・
占い師中の狼2は無いとして、
占い師の中に狂人が居るかどうかはあの時点では狼にもわからなかったはず、結社、村人、妖魔が混ざっているかもだからね。
そうなると霊能COを早めにしてしまうと、狂人の行き場をつぶしてしまうし、悪くすれば霊能3COなんて最悪のパターンになることも考えられる。
占い師とあわせたら6CO。たぶんこれ村側ほぼ必勝じゃないかな。

流れにあわせた結果の確定だと思う。狼それぞれの適正を見て霊能者を確定させたということは無いと思うよ。
初日では狼だって互いの力量はそれほど正確にはわからないだろうしね。

霊能が確定したことでステルス狼の立ち回りが変化していることは十分有り得るから、それは考慮しないといけないだろうけどね。
(398)2005/07/26 16:39:43
冒険家 ナサニエル
>>398
すばらしい、100点です。
(*50)2005/07/26 16:41:02
牧童 トビー
で、追加の吊り候補かぁ。
さすがに二人スケープゴートってことは無いから、どちらかに絞って吊って欲しいというのが正直な気持ちかな。
どちらかが狼だ!とまでは言わないけれど、少なくとも片方は自然な流れで票が集まったと思うよ。
辛い役目を押し付けて申し訳ないけど、そこを判断するのがまとめ役ということでッ。
(399)2005/07/26 16:43:18
冒険家 ナサニエル
ふむ、▼ナサニエルになった場合の決め手は >>399 だろうなぁ。手ごわいや。

今日吊りになったとしたら申し訳ない。まぁ適度に回避してみるよ。
(*51)2005/07/26 16:49:57
ごくつぶし ミッキー
ちょいと覗きます。
ありゃ、凡ミスしてますね。
ま、なんとかしておきます・・・どうにもならなかったら御免なさい。
(*52)2005/07/26 16:54:33
冒険家 ナサニエル
気楽にいこーぜー。
(*53)2005/07/26 16:59:48
ごくつぶし ミッキー
そうしますw

いや、背後に上司がいるのでとても「気楽」とは云えないのですが orz
(*54)2005/07/26 17:00:58
牧童 トビー
と、でも候補は出さないとね。

どうしても薄い根拠で吊り候補を挙げなければいけない以上、寡黙吊りというか、議論への貢献度の低い人から選ぶのは仕方のないことかなと思う。

僕の中で除外された人以外でそれに当てはまるのは、
マンジローさんとケネスさんだね。
(400)2005/07/26 17:15:27
牧童 トビー
マンジローさんは>>311が目を引くねー。
客観視点だとナットさんか僕とのラインが疑わしいところかしらん。いずれにしろ悪目立ちする、狼ならしにくい発言かなと思うよ。
狼マンジさんが村人ナサニエルとトビーを取り込む工作をしている?とも考えたけど、現時点では保留で。
(401)2005/07/26 17:15:48
牧童 トビー
ケネスさんは・・・
寡黙吊りちらつかされてもドーンと構えているあたり、村人かなーとも思っているんだけど、うーん。今日吊り候補すら出してないんだよね。いちゃもんで人を吊るのがイヤなのはわかるけど、他人をどういう風に疑うかを回りに示すことで、自分がどういう考えをする人間かを周りに表明する機会でもあるからなあ。悪く言えば恨み買うのを恐れる狼さんかなと思うよ。黒判定を吊れなんて誰にだって言えるからね。
>>75を見ると中盤以降頑張るということみたいだけど、考察の内容次第にしても、寡黙だった人が、つまり、自分だけ絡み0・ライン要素皆無にしておいて、後半状況からの考察というのをして果たして信用されるのかしらん。
寡黙でもOKというお墨付きが付いて、このままスイスイいかれてもイヤだなーと思うよ。

ナサニエルさん以外ということなら、▼ケネスさんで
(402)2005/07/26 17:16:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/26 17:16:45
牧童 トビー
って感じで、更新前くらいにまた来るよー。
バイバイキーン!
(403)2005/07/26 17:24:11
ごくつぶし ミッキーは、何かに追われる如くの勢いでバタ足泳法!!
2005/07/26 17:32:51
雑貨屋 レベッカは、キャンディを作り終えて持ってきた。
2005/07/26 17:51:16
雑貨屋 レベッカ
>>270
・・・・・・・・・・・。
(レベッカは黙って訂正のメモを書いた)
>>249 訂正
念のため占い先はシャーロットさんにして委任しておきます。
→念のため占い先はシャーロットさんにして
 ローズマリーさんに委任しておきます。
(404)2005/07/26 17:57:16
雑貨屋 レベッカ
>>270
あと、振り返って思ったのですが。
>>176の文、
>オレが占いで死ぬ存在だったらめでたし、
妖しい存在だったら翌日吊りで片付くし。
という所から、「怪しい」と「妖しい」は特に使い分けてない気がしました。
(2005/07/26 17:58:37、雑貨屋 レベッカにより削除)
ごくつぶし ミッキー
HAHHAHAHAHAハァはぁ、はぁ...はぁ。
【ごくつぶし ミッキー は寄る年波には勝てないと実感した orz】

顔を出せたので回答しておく。
>>397
そうだな、シャーロットは占い中だった。「ケネス&シャーロット」と書いたのは二人の動向を一まとめで考えた俺の間違いだ。失礼した。加えて云うなら現在のところケネスの他に占いの候補は特定していないな。
村の占い方針は交互ではないのか?てっきり現行の方針でいくと思っていたのだが・・・個人の希望と村の決定は別モノだと思うぞ。

とりあえず、他に俺への質問は無さそうだな。
では、サラバ!!
(405)2005/07/26 17:58:43
雑貨屋 レベッカ
>>270
あと、振り返って思ったのですが。
>>176の文、
>オレが占いで死ぬ存在だったらめでたし、
>妖しい存在だったら翌日吊りで片付くし。
という所から、「怪しい」と「妖しい」は特に使い分けてない気がしました。
(406)2005/07/26 17:58:54
ごくつぶし ミッキーは、夕陽に黄昏たまま、波に攫われていった・・・・
2005/07/26 17:59:43
雑貨屋 レベッカは、泳ぎ去るごくつぶし ミッキーを見送った。
2005/07/26 17:59:47
ごくつぶし ミッキー
霜、なんだか久しぶりですねw
(*55)2005/07/26 18:01:10
雑貨屋 レベッカ
はい。
直接お会いするのは、しばらくぶりですね。
(*56)2005/07/26 18:03:03
ごくつぶし ミッキー
今もお忙しいので?
(*57)2005/07/26 18:04:26
雑貨屋 レベッカ
ケネスさんの発言>>326を見て疑いが上昇。
2005/07/26 18:05:15
雑貨屋 レベッカ
いえ。
今は普通に議事録を読んでいますよ。
(*58)2005/07/26 18:05:53
ごくつぶし ミッキー
それは重畳。
もう少しゆっくりしたいのですが、私の方が無理なようです orz

また後程。
投票はエッタに委任。襲撃はネリーにしてあります。
(*59)2005/07/26 18:08:58
雑貨屋 レベッカ
で、やはり私にはネリーさんは人外に見えないのです。

彼女が初日に占い希望を出したとき、最初から
「サイコロで決めた」と発言していたら、
「気楽さを装ってる?」と疑ったと思います。
でも、ネリーさんが「サイコロ発言」をしたのは、キャロル
さんに質問されたからでしたね。

だから、それがネリーさんの素直な態度であると見ましたし、
また、それを人外の態度だとは感じませんでした。
グレーのまま残られると不安だからという理由からの希望で
あるのならば、まだ気持ちは分かりますが、やはりネリー
さんの処刑には反対します。
(407)2005/07/26 18:15:34
雑貨屋 レベッカ
>>}59

ニーナ襲撃ではなくて?

それはともかく、
忙しいときに無理はなさらないで下さいね。
また後ほど。
(*60)2005/07/26 18:17:02
ごくつぶし ミッキー
×エッタ→○ローズ
焦っていてはロクなことが無いですね
(*61)2005/07/26 18:17:20
ごくつぶし ミッキー
ニーナだ・・・
(*62)2005/07/26 18:18:16
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。少し顔出しです。夜にまた来ますわ。
■1.▼ナサニエルさんを挙げたから、別の人を捜す必要性がありますのね。

▼マンジローさん……と行きたい所なんですけど、寡黙吊りはありなのか?を事前に聞いておきたいですわ。
今の所、吊っておきたい人はマリーさんの提示している2人を含めて、3人なんですのよね、この際、はっきり言わせて貰いますと。

もしも、この3人以外となると、なかなか難しいですわ。
この3人以外に、挙げられるかしら……?
(408)2005/07/26 18:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者確定の件についてですけど、
確定させても、生き残れる自信があったのではないのでしょうか?
人員不足の意味も成り立つパターンですけど、マンジローさんが人狼だとすると、後半、「今更になって寡黙吊りは……」と言ったケースになりがちですわ。
白いから生き残るのではなく、迂闊に吊れないから生き残れるのでは?とも思いますわ。
もしも、人員不足多発だとすれば、
ステルス狼は、ネリーさん─マンジローさんになりますわね。
やはり、どちらかが騙りに向いていない……と言うより、COしても信じられそうにない人で、もう片方は、隠れ続ける自信があるのだと思います。
(409)2005/07/26 18:25:25
お嬢様 ヘンリエッタは、「はぐれメ○ル」のように逃げ出した!
2005/07/26 18:25:51
雑貨屋 レベッカ
>>383 >ソフィーさん
出現時間がずれがちだと騙り向き
とは、出現時間がずれがちだと占い・処刑に挙がり易い
と考えているのでしょうか?
(410)2005/07/26 18:26:29
雑貨屋 レベッカ
・・・・・・・・・・!

(せっかく他の方と会えても、逃げ出されてしまう。
 もしかして・・・・嫌われてる?)
(411)2005/07/26 18:27:42
雑貨屋 レベッカ
>>411
>皆様へ
勘違いする人はいないと思いますが、
「嫌われてる?」とはキャラロールです。
2005/07/26 18:28:45
雑貨屋 レベッカ
霊能者確定についての考察がたくさん出ていますね。
皆さんの意見を見てみましたが、私は、
狼は、とりあえず占い師を騙っておこうとしたのでは
ないか、と考えていました。
狼にとっては、受動的な能力より能動的な能力を騙った方が、
生き延びるための方策を練りやすいと思うのです。
(412)2005/07/26 18:34:57
雑貨屋 レベッカ
>>*60
あのようなアンカーミスをするとは思わなかった。
2005/07/26 18:36:31
雑貨屋 レベッカ
さて。
では、また通常の夜明け頃までお店に戻っています。

(ネリーさんは、10面体サイコロを使っていたのですね。
 てっきりサイコロを2回振って決めたのかと思っていました)
(413)2005/07/26 18:39:12
雑貨屋 レベッカは、キャンディーと紅茶のポットを置いた。
2005/07/26 18:39:47
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさんへ

今日の夜明け前に、召し上がって下さい。
(414)2005/07/26 18:40:49
雑貨屋 レベッカは、書き置きを残すと集会所を出た。
2005/07/26 18:41:02
異国人 マンジロー
>>408
情報の少ない現状では寡黙吊りはしょうがないと思うで御座るよ、それに寡黙は白にせよ黒にせよ村人側に有益とは思えん
だから拙者は寡黙という理由で吊られようとも文句は言わん
それにヘンリエッタ殿の言う通り、後半でそのような状況になっては吊りづらくなってしまうし、拙者は寡黙吊りはありでいいと思うで御座る
(415)2005/07/26 18:45:49
ごくつぶし ミッキーは、メモを貼り忘れていることに気付いた!
2005/07/26 19:15:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/26 19:16:51
ごくつぶし ミッキーは、これで良し!! 次は更新後になるかと思います。済みません。
2005/07/26 19:18:52
村長の娘 シャーロットは、高波に乗って帰還。
2005/07/26 19:43:35
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
これから増えた分読んできます。
(416)2005/07/26 19:45:50
村長の娘 シャーロット
霊能者が確定した理由ですか……

1.だとすると、霊能者COを求められた地点で灰に狂人がいると考えていたことになります。可能性としては『狼が2人占い師を騙っていた』か、『狼が1人騙っていて騙っている狂人を妖魔か結社員だと思った』と言うことになりますね。
前者の可能性は霊能者に狂人が出ていないことから潜伏狂人がいる、と言うことになりますからまずないと思います。
となると、可能性は後者なんですが。占い師3人誰を見ても妖魔もしくは結社員だと確信できるような材料があったとは、私にはあまり思えません。仮にそうだとしたら騙りに妖魔、もしくは結社員が居たという考えを持っていた人が人狼のブレインだったんでしょうか……謎は増えるばかりです。
(417)2005/07/26 19:57:00
のんだくれ ケネス
えーっと。今誰に疑われてるんだっけな〜・・・
自分で盛り上げておいてなんだけど、読むの辛いね〜・・・あっはっは〜
2005/07/26 19:58:41
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/26 20:01:18
村長の娘 シャーロット
2.の場合。これは人狼がわざと霊能者を確定させた。
となると『誰かが人狼だと判ることによって、他の人狼がグレースケールで白に寄る』、要するに『灰Aと灰B両方が人狼ではないだろう』と思わせることを重点に置いていたって事でしょうか。
特に騙り占い師に人狼がいる場合、その狼占い師を極度に信用せず、なおかつ仲間の狼を盛大に仲間売りしている、と考えることも出来るんですよね……
……そう考えると占いや吊りの希望も理由含めてしっかり見直す必要がありそうですわ。
(418)2005/07/26 20:01:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ちょっと早いけど本決定よ。
【▼ナサニエル】
【占いは交互を完遂のこと】
(419)2005/07/26 20:01:55
酒場の看板娘 ローズマリー
私には今のところネリーが人外に見えません。ナサニエルが見えるのかといわれると、悩むところではあるのですが。マンジローとケネスに関しては、明日どちらかを占い対象として、私の後を継ぐものとしての仕事をしてもらうことを考えています。
(420)2005/07/26 20:03:26
村長の娘 シャーロット
3.は……騙っても信用されそうにない。つまり議論をあまりしておらず翌日吊られそうになりそうだとか狼が思ったんでしょうか?
……時間的に騙れなかったってことは、ソフィーさんが並べてくれた非霊能者宣言表を見る限りなさそうですし。
(421)2005/07/26 20:03:39
酒場の看板娘 ローズマリー
四人だけのグレースケールでいえば、
○ケネス=マンジロー>ネリー>ナサニエル●と思った、と言う事よ。
(422)2005/07/26 20:05:01
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】しました。
ナサさんですか……
(423)2005/07/26 20:05:31
村長の娘 シャーロット
……う〜む。
ナサは急発進した印象があったから逆に怪しい、と取られたのかも。
多分今日の襲撃は私だろうなあ。
2005/07/26 20:06:02
冒険家 ナサニエル
サイコロに負けるとは、俺もダメだな…
(*63)2005/07/26 20:06:44
冒険家 ナサニエル
博打でノーマン行くかどうかは、二人に任せるぜ。
(*64)2005/07/26 20:08:16
村長の娘 シャーロット
……さて、おつまみでも作りましょうか。
そう言えばバーベキューの串がどこかにありましたよね……探してきます。
(424)2005/07/26 20:09:33
村長の娘 シャーロットは、バーベキューの串と、それに刺す具材を探している。
2005/07/26 20:10:27
のんだくれ ケネス
トビャーと丸いの、と・・・芸人のおねえちゃん、ヘンリャーか。で、丸いのとトビャー、ヘンリャーは狼かどうかが問題じゃなくて情報源としてだめそうだから白黒関係なく、って感じがするね。
この三人は疑わなくてもいいかな、とりあえず。
芸人のおねえちゃんは黒くみて疑いの目を向けてる・・・っと。
で、何故かナットー・・・あ、マクガイバーか、とレベカーちゃんに優しくされてる気がするな。とりあえずこの二人は後半オレが生きていたら狼の益になるだろうと思って擁護してると見た。
2005/07/26 20:12:46
冒険家 ナサニエル
ネリーが結社員だからじゃないのか…?
2005/07/26 20:13:59
のんだくれ ケネス
ふむ、そうきたか〜。ロズマーリーちゃん、ホント苦労かけてごめんね〜?
できれば今日は何も言わずに日が変わってから意見を言いたいんだよね。いくら本決定でてるとしても・・・ん、出てるからいいのかな?でも続投云々が出てるからやっぱり今日はだまってよ〜っと。
ほんと、ごめんねこんな相方で・・・
2005/07/26 20:15:04
冒険家 ナサニエル
よう、今戻ったぜ。

議事を読んでこようと思ったが、本決定が出ているな…。今更読んでも仕方がないな。
(425)2005/07/26 20:15:26
のんだくれ ケネス
この意見もできれば結社だって名乗る時までとっとけると(個人的に)カッコイイんだけどな〜
2005/07/26 20:16:17
冒険家 ナサニエル
>>420

占い師がいつまでも三人揃っているという仮定での展望は危険だと思うんだが…
(426)2005/07/26 20:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル、お帰りなさい。
>>426
そうね、それは確かだと思うわ。おそらく明日からは統一占いに変えざるを得ないのでは無いかと思うわ。
(427)2005/07/26 20:23:21
冒険家 ナサニエル
正直なところ、アンケートを出していなかったり、真面目な回答と思えなかったり、寡黙発言より先に吊りになるのは納得できない。

が、決定は決定だ。【本決定を了解する】
(428)2005/07/26 20:24:07
村長の娘 シャーロット
ナサさん……
吊られることが確定しても、村人ならば諦めずに最後まで考察して下さることが、後々の私達の助けになるかも知れません。
……今更読んでも仕方がないなんてこと、ないですわ。
(429)2005/07/26 20:31:25
村長の娘 シャーロットは、良い事を言っているのに手に持ってるBBQセットでぶちこわしだ。
2005/07/26 20:31:46
村長の娘 シャーロット
でも真面目ムードに耐えられないシャーロットでした。
2005/07/26 20:34:12
のんだくれ ケネス
は〜い、みんな飲んでるかな〜?
よっぱーが来ましたよ〜。
先に読んできたけど丸いのとトビャーの視線が痛いね〜。
まあ吊り候補とか未だに出してないおじさんが悪いんだけどさ・・・
ぶっちゃけ、今おじさんみんなにどう思われてるんだろ?
(430)2005/07/26 20:34:20
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
いけね、忘れるとこだった〜。
【本決定判った】よ〜。
(431)2005/07/26 20:35:40
冒険家 ナサニエル
>>429

>>428 が正直な気持ちだ。

>>42 の発言を見てやれる事をやってはみたが、いらぬ疑いを掛けられただけだったようだしな…。
(432)2005/07/26 20:35:41
村長の娘 シャーロット
>>432
ナサさん……
(433)2005/07/26 20:39:11
酒場の看板娘 ローズマリー
本音を言えば、今日吊り対象に上がった人に狼はいないとすら思っているわ。
2005/07/26 20:40:20
冒険家 ナサニエル
いや、霊能確定してるしさ…

いう事も無いんだよね。ローズが二度も覆すタイプとは思わないしさ。

まぁ、墓場じゃだれとも言い争いにならないから、気楽だよ。
2005/07/26 20:41:41
のんだくれ ケネス
ヘンリャーは占いたい程度だったか。確かめたい・・・ん〜、やっぱこれも白としておくか。
トビャーがちょっと気になるな〜。あ、でも黒くみようともしてるわけか。
レベカーちゃんはなんか妖しと思われてる人擁護してる気がしてきたな。オレとかネリャーとか。
5はこんなとこか。
2005/07/26 20:43:05
牧童 トビー
【本決定了解だよ】
黒判定の無い序盤の吊りは誰であれ辛いね。
(434)2005/07/26 20:44:42
異国人 マンジロー
【本決定了解】したで御座る・・・
ナサニエル殿・・・残念で御座る・・・
(435)2005/07/26 20:45:31
のんだくれ ケネス
よく見たら丸いのも元々は占い候補にしてた程度か〜。でも一応白をもらったシャローットちゃんとオレをひっくるめて妖しいと見てるんだな。これでシャローットちゃんが明日黒もらったらどうなるんだろ。
2005/07/26 20:46:58
見習いメイド ネリー
あ、本決定出てる!そして私じゃなくなってる!
【本決定了解です】

…ナサニーさん、ごめんなさい。
もちょっと真面目に書くことにするわ。
(436)2005/07/26 20:49:38
冒険家 ナサニエル
まぁ、仲間の面々にはすまない事をした。もっと違う方向の白さがここでは大事らしい…
(*65)2005/07/26 20:50:03
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。
【本決定了解ですわ】
明日から、本格的に始まりますわね……。
(437)2005/07/26 20:50:04
牧童 トビー
さってー、明日生きてるのかな。
死んでた方がある意味村のためか。
精々黒だしやすいように攻撃的な発言してみたけど・・・
2005/07/26 20:50:10
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/26 20:50:15
村長の娘 シャーロット
明日喰われて終わりそう。
2005/07/26 20:51:24
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/07/26 20:51:30
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/07/26 20:51:42
のんだくれ ケネス
でも何でシャローットちゃんの予想を怪しく思ったのにレベカーちゃんの対応はスルーなんだろ?やっぱりオレの見方が狂ってるだけなのかな〜♪
あ、でもヘンリャーちゃんも寡黙云々言ってる割には後半オレに全く触れてないな。ふーむ。一応発言数「だけ」は多いから、なのかな?
2005/07/26 20:51:46
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
っとごめんなさい、今戻ったわ。先に【本決定了解】とだけ言っておくわね。
居ない間の議事読んでくる。
(438)2005/07/26 20:52:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/07/26 20:52:05
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/07/26 20:52:26
見習いメイド ネリーは、ねりねりしだした。ねりねりねりねり
2005/07/26 20:52:46
牧童 トビー
死んでそうな順!

1 ニーナorハーヴェイ
2 レベッカ
3 ロッテorトビー
4 ノーマン
5 ロズマ

この7人か広いなあ。
確定霊能守るか、占い師守るか、守護者は迷いどころだろうなぁ。
僕だったら確定霊能守護で!
狼なら占い師なぶるかなぁ。
2005/07/26 20:53:18
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタによって穴だらけにされてしまった。
2005/07/26 20:54:08
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをごろごろと転がし始めた。
2005/07/26 20:54:30
新米記者 ソフィー
>>410
そうね、皆と時間が合わない=直接の議論がしづらいってことだと思ったの。
それだけで吊られるとは勿論思っていないけれど、
疑い合わなければならに灰はそういうお互いの突っつきあい、議論が重要になるわ。
まあ、こんな風にレベッカとあたしもそれは出来ているけれど……リアルタイムの方が各自の印象に残りやすいでしょ?
(439)2005/07/26 20:56:12
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/07/26 20:56:34
のんだくれ ケネス
これもかいとこ〜っと。
ハベーイ:シャローットに白
レベカー:トビャーに白
ニナー:シャローットに白
っと。ふむ。これでいくなら丸いのはハベーイとニナーを疑うことにも繋がっていくのかな?
2005/07/26 20:57:08
雑貨屋 レベッカは、地平線を見つめながらやって来た。
2005/07/26 20:57:17
見習い看護婦 ニーナ
おそくなりました。
本決定出てるようですが………>>437を見て違和感を覚えました。
これって、「ナサニエルさんが狼でないことを知っている人の言葉じゃないですか?」
ということで【本決定反対です】
(440)2005/07/26 20:57:26
牧童 トビー
占い師予測!
ニーナ
狂人と思わせようとしている狼!
その場合どっちつかずなハーヴェイは狂人、ラストCOのレベッカ真。

次にありそうなのが、
独自の理論で動いている真占いニーナ。
騙り狼らしい動きのレベッカ。ハーヴェイ狂人。

最後が
ハーヴェイ真、レベッカ狼、ニーナ狂人
2005/07/26 20:57:30
新米記者 ソフィー
そしてナサニエル吊り……
彼が白だという確信があるわけじゃないから反対はできないけれど(むしろ決定の反応を見て黒かもと思えてきたあたしがいるorz)、彼はケネスやマンジローよりパンダになりやすそうだから占って欲しいって気もするわ。
多分、明日にはトビーとシャーロットどちらかは確定白になるんじゃないかしら?>>420の必要は無いと思うけど。
(441)2005/07/26 20:58:42
新米記者 ソフィー
>>439
×歌がい合わなければならに→○ならないよ……!

シャーロットにおっちょこちょいって言われるのも無理無いわねorz
(442)2005/07/26 20:59:40
冒険家 ナサニエル
日に日に狂人に見えてくるよ…ニーナ…。
(*66)2005/07/26 20:59:42
村長の娘 シャーロット
>>441
私達にはまかせられんと言いたいのよ|||orz
2005/07/26 20:59:43
雑貨屋 レベッカ
夜明けにはまだ余裕があるみたいですね。
【本決定>>19 了解しました】
(2005/07/26 20:59:59、雑貨屋 レベッカにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>440
私は、ただ、霊能者の仕事が始まるから、そう言っただけのつもりだったんですけど……。
大きな、大きな誤解を招いてしまったみたいですわね……。
(443)2005/07/26 21:00:39
雑貨屋 レベッカ
夜明けにはまだ余裕があるみたいですね。
【本決定>>419 了解しました】
(444)2005/07/26 21:00:44
村長の娘 シャーロット
>>442
……歌がい?
(445)2005/07/26 21:00:51
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの社に、減給してもらえないかの交渉をしようか考えている。
2005/07/26 21:01:27
のんだくれ ケネス
あれ、ニナーちゃん反対か。・・・あれ?
2005/07/26 21:01:50
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに、とりあえず落ち着いてー
2005/07/26 21:01:51
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさん襲撃は、流石に危険すぎると思います。
今日ローズマリーさん辺りを襲撃するのと、
どっちが良いのだろうとの迷いはありますが・・・。
ニーナさんのままにしておきます。

雲、辛い立場に追い込んでしまい、本当に申し訳ありません。
(*67)2005/07/26 21:02:16
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーの誤字を収集して編集社に送ろうか画策中
2005/07/26 21:03:26
雑貨屋 レベッカ
これで私が人狼だということが皆に知れたとき、
コアタイムに居る人が人狼だと思う人が居れば良いと望みます。
が、この種は発芽するかどうか。
2005/07/26 21:03:34
新米記者 ソフィー
というか、あたしはケネスやマンジローよりも他に占って欲しい人が沢山いるのよね。ナサニエルもその一人。
寡黙のまとめ役も正直不安を感じてるわ。発言量の問題ではなくて、「冷静な判断が下せるか」って所で。……マンジローとケネスには悪いけれど…ごめんね?でも、素直に自分の意見が見えない人に村を任せよう、とは思えないもの。
そう言う意味では決定は反対かな。

……あ、これはナサニエル擁護じゃない、って一応。
もし彼が狼だったらこれで疑われるかもしれないけど、それでも意見は言いたいから言っておくわ。
(446)2005/07/26 21:03:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>443
あと、期待はしていませんが、守護者の仕事も。
襲撃も今日からですしね。
(447)2005/07/26 21:03:50
新米記者 ソフィーは、とても真剣に自分の誤字能力について考えている。
2005/07/26 21:04:02
新米記者 ソフィーは、顔を真っ赤にしながら「きいいい!うるさい!」<誤字
2005/07/26 21:04:54
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/07/26 21:05:20
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/07/26 21:05:44
雑貨屋 レベッカ
>>439
お返事ありがとう。
(私は印象に残らないと思われていたのです、ね・・・)
(448)2005/07/26 21:05:50
雑貨屋 レベッカ
これでGJが来たら、もう、自分の愚かさを責めるしかありませんが。
(*68)2005/07/26 21:06:30
新米記者 ソフィー
>>446
……まあ、マンジローは現時点でも意見を出してくれてるからそうも言えないわね。語調がきつくてごめんなさい。
でも、只でさえ寡黙気味な人にまとめ役っていう重責は、追い打ちをかけるようで嫌なのよ。意図的寡黙なら問題は無いけれど。
(449)2005/07/26 21:06:42
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーをニヨニヨさせている。
2005/07/26 21:07:23
村長の娘 シャーロット
……ところで、ハーヴェイさんがいませんね。
今日は本決定で占い先が変わることはないからいいんですけれど……明日以降もこれでは困ってしまいますわね……
(450)2005/07/26 21:07:25
ごくつぶし ミッキー
ちょいと、覗けば仲間の危機か orz
(*69)2005/07/26 21:07:28
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに生暖かい視線を注いであげた。
2005/07/26 21:07:53
のんだくれ ケネス
大体固まったけど明日の霊能、占いで影響が出るかもしれないからやっぱりだまってよ。
2005/07/26 21:07:56
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー生暖かく見守ることにした。
2005/07/26 21:08:31
見習いメイド ネリーは、ひたすらニヨニヨニヨニヨ
2005/07/26 21:08:31
新米記者 ソフィー
>>448
Σごめん、レベッカは十分印象あるわよ。
でも……そうね、例えば貴方が灰だった時は、ちょっとそうなってしまうかもって思ったの。
確か昨日も誰かがトビーに「皆の居る時間に居ないから印象が…」みたいなこと言ってた気がするし。
(451)2005/07/26 21:08:42
雑貨屋 レベッカ
>>446
ケネスさんや、マンジローさんが、人間ならば、
彼らに纏め役になってもらうことに私はそれほど不安を感じません。

意見が見えないということは、狼にとっても見えないということ。
こういうメリットもあります。
(452)2005/07/26 21:09:28
新米記者 ソフィーは、誤字の女王とお呼びッ。
2005/07/26 21:09:33
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーをひたすら見つめた。
2005/07/26 21:09:54
書生 ハーヴェイ
あぁぁ!!遅れてごめんよ!!【本決定了解】&【セット完了】したよ!
うぅぅ…なんだか今日は寡黙だったな…orz
明日以降はちゃんとがんばるから…その…ごめんね?
(453)2005/07/26 21:10:18
雑貨屋 レベッカ
>>451
そこは強い意見とかでカバーしてたと思います。
2005/07/26 21:10:42
見習いメイド ネリー
レベッカさんの印象…。

対抗がニーナやハーヴェイ君だからなー。

一番マトモに見える…とかしか出てこないです。
ゴメンナサイ(爆)
(454)2005/07/26 21:11:04
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを「誤字女王 ソフィー」に改名させようかと考えている。
2005/07/26 21:11:18
牧童 トビー
>>451
そうだったっけ?
でも、昨日の占いは寡黙とか抑え目って理由で候補に挙がって、決定の理由は他よりも多弁、で非常に切なかった記憶はあるなあ。
(455)2005/07/26 21:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>446
マンジローさんはともかく、ケネスさんは大丈夫だと思いますわ。
もちろん、【人間の場合】ですけどね。
それに、普段の言動からよく見えないですし。
(456)2005/07/26 21:11:41
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/26 21:11:46
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/07/26 21:12:02
新米記者 ソフィー
っていうかどうしよう……今日占い師欠けたら……ニーナとか襲われそうな気も…?

ああーッでも、もしこれでノーマン襲撃されたら謝っても謝り足りない!やっぱりあたしにはそれしか出来ないッ!
皆ごめんなさいー!!
2005/07/26 21:12:28
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーは、むしろ「誤字大魔王試作1号機」にしたいようだ。
2005/07/26 21:12:53
冒険家 ナサニエル
まぁ自業自得さ…、連帯で不利になるのが申し訳ないがね…。
(*70)2005/07/26 21:13:01
ごくつぶし ミッキー
俺より霜の方が辛いことになるだろうな・・・
ふむ。

襲撃先ノーマンを提案したい。かなり早いがここが勝負ところだろう。最悪、真占い師を確定されなければ戦える。
(*71)2005/07/26 21:14:09
冒険家 ナサニエル
襲撃はニーナにセットしてある。
(*72)2005/07/26 21:14:10
冒険家 ナサニエル
了解した。
(*73)2005/07/26 21:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>454
ネリーさん……
だから、吊り先に挙がるんですよ。
もっと、しっかりこの目に優しくない異様な量の議事録を読み、
理解するよう努力しましょう。
(457)2005/07/26 21:14:45
村長の娘 シャーロット
……
…………

私達じゃダメだってことですね……トビーさん……
(シャーロットはちょっと傷ついているようだ!)
(458)2005/07/26 21:14:53
村長の娘 シャーロット
目に優しくない異様な量……
言い得て妙かも。
2005/07/26 21:15:22
雑貨屋 レベッカ
>>*71
了解しました。
ノーマンさん襲撃にセットしなおします。
(*74)2005/07/26 21:15:54
異国人 マンジロー
>>ソフィー殿
いや、正直拙者も寡黙な拙者がまとめ役をやって皆がついてきてくれるか不安であった
それにトビー殿、シャーロット殿なら信用できるで御座る
これからもそういう意見があったら、気にしないでどんどん言って欲しいで御座る
(459)2005/07/26 21:15:56
冒険家 ナサニエル
襲撃先をノーマンに変更しておいた。
(*75)2005/07/26 21:16:03
見習いメイド ネリー
はうあー!
お嬢様に怒られた!

もっとちゃんとしないと。ニヨニヨ
(460)2005/07/26 21:16:07
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに半泣きだ。
2005/07/26 21:16:28
のんだくれ ケネス
ヘンリャーちゃんがオレに+判定いれたな。
気持ち-にしておくかな。
人に信用されてるっぽいとその信用を下げるって、われながら嫌な人だよね〜・・・
2005/07/26 21:16:53
新米記者 ソフィー
何かしら……あたし今まで寝ちゃってて慌てて飛んできたから慌て過ぎみたいorz誤字も意見も。
きつく言ってしまったことを謝るわ。ごめんなさい…>マンジロー・ケネス

とにかく、ケネスやマンジローを白(まとめ役補佐)狙いで明日の占いに回すためにナサニエルを吊るって選択は疑問だったの。
……でも、ちゃんと>>422って言ってるわね。ああ…!
まあ、明日の占い先は明日考えれば良いことよね…。
(461)2005/07/26 21:17:08
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに微笑んだ。ありがと。
2005/07/26 21:17:20
お嬢様 ヘンリエッタは、「誤字大魔王試作1号機Fb」の方がいいのか、検討中。
2005/07/26 21:17:25
書生 ハーヴェイ
うん…ごめんおもっきし 寝 て ま し た 。
あぁぁぁぁ!!!石投げないでッ!!

うぅぅ…反省してるから…明日は頑張るよ?うぅぅ
2005/07/26 21:17:40
牧童 トビー
>>458
僕らの片方が妖魔に見えていて、明日二人とも死んでいると確信している狼の発言なのですよ!

そう、狼の陰謀なのです!

ごめん嘘。

それはともかく、まとめ役だけが村の方針決めるわけじゃあないから、更新時間にいられる確定白なら誰であれ問題は無いと思うな。
(462)2005/07/26 21:18:02
雑貨屋 レベッカ
>>459
私がマンジローさんで人間ならば、占われたい。
2005/07/26 21:18:11
ごくつぶし ミッキー
さて。少し考えるべきことが多いな・・・

まあ、そんなことより。霧、済まないな。
援護出来るだけの時間が無かった orz
(*76)2005/07/26 21:18:18
お嬢様 ヘンリエッタは、誤字大魔王試作1号機Fb ソフィーに微笑んだ。
2005/07/26 21:18:20
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、正直なところをいえば、希望に上がっている中から私がさらに選び直しての結果なので、みんなにあげられた理由と私が決定した理由に開きはあるかもしれないわね。全員から選ぶなら私なら違う方を選ぶ、というのはもちろんあるし。
(463)2005/07/26 21:18:24
村長の娘 シャーロットは、それだと2号機や3号機も必要かと考え込んでいる。
2005/07/26 21:18:31
牧童 トビーは、ついでだから核も乗っけておこうよ!
2005/07/26 21:18:40
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに「誤字大魔王」として攻撃!体当たりをした。
2005/07/26 21:19:10
お嬢様 ヘンリエッタは、核は、試作2号機ですわね。
2005/07/26 21:19:22
牧童 トビー
たぶん結社じゃなければロズマさんも吊りに挙がってたかもなあ。
僕も占い候補じゃなければ怪しいもんだ。
2005/07/26 21:19:40
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】したぜ。
不満はあるがな…。
(464)2005/07/26 21:19:41
見習いメイド ネリーは、4号機は横流しですか!?
2005/07/26 21:20:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>458
というか、下手にまとめ役になって発言量を減らして欲しくない、というのがお二人への感想よ。
(465)2005/07/26 21:20:30
お嬢様 ヘンリエッタは、どなたか誤字に自信のある人はいませんか?
2005/07/26 21:20:58
村長の娘 シャーロット
正直まとめ役はノーマンさんでいい気がする。
2005/07/26 21:21:20
冒険家 ナサニエル
いやいや、気にしないでくれ。

色々な人狼を見てきたが、中にはひどいのもあった。「どんな手」をつかっても勝ちたいとも思わなかった俺の甘さかもしれん。
(*77)2005/07/26 21:21:21
新米記者 ソフィー
>>463
……そうね。まとめ役として真剣に決定を下してくれたのに、言いたい事だけ言って反省してるわ。
あたしは結社として出てきてくれて、感謝してます…。
(466)2005/07/26 21:21:38
牧童 トビー
正直材料が足りないので、誰になったところでささやかな賛意と若干の不満しか今日の決定では得られないからね。

気にせずドーンと行っときましょう!
(467)2005/07/26 21:22:06
新米記者 ソフィー
あああ、あたし黒いorz
結社につっかかって、これでナサ黒だったら明日吊られてもおかしくないわ……!!(泣)
2005/07/26 21:22:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>465
ただし、意見を言うのは最後の方ですわよね。
追従なんて出たら、狼だかスケープゴートにされるのやら……。
(468)2005/07/26 21:22:47
雑貨屋 レベッカ
どんな人が白いと見られるかは、その時々でかなりちがうと思います。
(*78)2005/07/26 21:23:16
お嬢様 ヘンリエッタは、核弾頭を装備したい方は、誤字を使用してください。
2005/07/26 21:24:01
ごくつぶし ミッキー
さて、更新前10分を切ったか。
この後の展開でマンジローとネリーが残ると吊れないのが痛いですね。
(*79)2005/07/26 21:24:19
村長の娘 シャーロット
……ノーマンさんというまとめ役にぴったりの人がいそうだと考える私はいけない娘でしょうか……
(469)2005/07/26 21:24:31
お嬢様 ヘンリエッタは、現在の候補者:ドリスさん。「離席」→「離籍」
2005/07/26 21:24:36
冒険家 ナサニエル
ネリーは結社員の気がするんだが…
(*80)2005/07/26 21:25:36
牧童 トビーは、五時に誤字の護持について五児が誤字のないよう第五次会議。
2005/07/26 21:25:42
村長の娘 シャーロットは、むしろドリスさんが一号機ではないかと考えている。
2005/07/26 21:25:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>469
私は、それもありだと思っていましたけど……。
せいぜい、補佐とか位は……とか思っておりましたわ。
(470)2005/07/26 21:25:54
雑貨屋 レベッカ
>>468
シャーロットさんたちが、意見を言うのが最後の方だ
ということですか?
(471)2005/07/26 21:26:02
冒険家 ナサニエル
守護予想ならヘンリエッタかな…。
(*81)2005/07/26 21:26:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>469
残念ながらノーマンさんも私同様最後まで戦い抜けるかどうかには疑問が・・・
(472)2005/07/26 21:27:17
雑貨屋 レベッカ
霧。
最後までありがとう。

>>*77
そこの範囲は、人によって違いますから。
(*82)2005/07/26 21:27:19
ごくつぶし ミッキー
>>469
ローズも頑張っているよ。うん。




霧を吊らなければ、良いヤツなのに・・・w
(*83)2005/07/26 21:27:21
牧童 トビー
>>471
確定白の意見は後半にって一般論じゃないのかな。
ノーマンさんも話をしづらそうだね。
(473)2005/07/26 21:27:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>471
まあ、そう言った感じになりますわね。
極力、みんなより早い段階には言わない。
と言った感じですわね。
シャーロットさんたちに限らず、確定白の人たちは。
(474)2005/07/26 21:27:41
ちんぴら ノーマン
大丈夫。明日はきっと守護者が頑張ってくれる。
(475)2005/07/26 21:27:52
ごくつぶし ミッキー
ん。ヘンリエッタは何らかの能力者のような気がするのは同意です。
(*84)2005/07/26 21:28:16
雑貨屋 レベッカ
確定白が最後まで残っても、雲がその人に信用されていれば大丈夫ですし。

そこは展開を見ながら考えてゆきましょう。
(*85)2005/07/26 21:28:28
ちんぴら ノーマン
>>473
話ずらい。
(476)2005/07/26 21:28:36
冒険家 ナサニエル
健闘を祈ってるぜ。
(*86)2005/07/26 21:29:10
お嬢様 ヘンリエッタ
何だか、嫌な予感が……
初回襲撃De確定霊能者、襲撃成功!みたいな……。
私が、人狼として参加した時はいつもそうでした……。
2005/07/26 21:29:14
ごくつぶし ミッキー
ありがとう、霧。
(*87)2005/07/26 21:29:33
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>476
……話づらいであってますわ。
(477)2005/07/26 21:29:41
冒険家 ナサニエル
ノーマン!お前は俺が道連れだ。
2005/07/26 21:29:42
新米記者 ソフィー
>>476
誤字女王候補発見!!
(478)2005/07/26 21:29:50
雑貨屋 レベッカ
そうでした。
結果発表の順序は、どうしますか?
(479)2005/07/26 21:29:53
見習いメイド ネリー
守護者、がんばれ!
(480)2005/07/26 21:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
59
24
43
38
20
21
46
18
31
26
38
14
50
27
13
13