人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(712)夏村 : 1日目 (3)
見習いメイド ネリーは、セバスを狩りに出かけていった。
2005/07/23 15:17:54
新米記者 ソフィー
>>394
ちょ、ちょっとお嬢さん!てかメイドさんも!
あたしの写真なんて別に要らないでしょ!
い、一万なんて……出せないわよあたし……
(ソフィーは絶体絶命だ)
(398)2005/07/23 15:18:45
お嬢様 ヘンリエッタ
15000!
ええと、開催者が入札するななんて言うツッコミも無しの方向でお願い致しますわ。さあ、どう反撃に出るのでしょうか!今後の書生VS記者の戦いに期待しましょう!
それでは、解説のニーナさんと、ネリーさん?
この戦い、どちらが勝利すると思われますか?
(399)2005/07/23 15:19:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/23 15:20:02
書生 ハーヴェイ
>>392
うぅぅ…いや、ホント…ヤメタホウガイイヨ?
(ハーヴェイは震えだした。)

Σってひぃぃぃ!?!?!?!(ハーヴェイは金額の吊り上がりと日焼けの痛みで悲鳴を上げた。)

うぅぅ…どうしよう…ギリギリだよ…
(400)2005/07/23 15:20:42
のんだくれ ケネス
さて、出かける前に。みんな探す気まんまんだね〜!
いや、普通そうなんだけどさ。
でもここまでやる気なさそうにしておけば後半占い先に上がって誰かが黒だし!とかあるんじゃないかな?
おじさんはそうなって欲しいのですよ、へへ〜。
それともここまでダメダメだと結社とかじゃ、て見られてるのかね?そうじゃないといいな〜
確定白はやだな〜、後狼さん、オレは不味いから食べないでね!隠れ蓑とかにしてね!
2005/07/23 15:21:34
村長の娘 シャーロット
>>399
どちらも敗北すると思いますわ。2人とも、もう限界が近そうですもの。
……16000。
(401)2005/07/23 15:22:09
見習いメイド ネリー
>>399

あれ、いつの間にか解説にされてる。ま、いいや。
セバス見つかんなかったし。

私はねー、もっとこーハーヴェイ君を追い込んで、どんな事をしでかしてくれるのかを見るのが楽しいですー。(酷)

最終的に勝つのはどっちでもいいやー(爆)
(402)2005/07/23 15:23:53
新米記者 ソフィー
>>399
お、お金の暴力だわ!

……変態さん、いえ、ハーヴェイだったかしら?
ここは協定を結びましょう?あたしと貴方で出し合えば買えるわッ!それができたらとりあえず覗きの写真は渡すから、ね?
(こんな所で人生終わってたまるものですか!)

>>401
ってお嬢さんー!?
(403)2005/07/23 15:24:38
冒険家 ナサニエル
随分高値のオークションだな…何を競り合ってるやら…。

【宝の予感がするぜ!】
(404)2005/07/23 15:26:11
のんだくれ ケネス
実はまだいたり。うぇっく。
オレはただのよっぱーじゃないんだぜ〜!
20000だしちゃうよ!・・・ところで何がもらえるの?
まいいや、もし競り落とせてたら帰ってきてから払うよ〜
そんじゃ〜ね〜!
(405)2005/07/23 15:26:24
新米記者 ソフィー
くっ……お嬢さん、貴方のパパの汚職記事逞造してやる…っ!

むしろ、この村に公害病が流行ったことにして過疎化させてやるーっ!
(406)2005/07/23 15:26:37
見習い看護婦 ニーナ
19900
>>389
そうですかぁ?
これはクロール用で、あと平泳ぎ用と背泳ぎ用も買ってもらったんです。早く泳げるからって。
。o○(先生と練習に行く時に着る水着ももらってますけどね)
(407)2005/07/23 15:26:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、ケネスさんに負けてます。
じゃあ23000で
(408)2005/07/23 15:28:07
冒険家 ナサニエル
この高値、この参加率、俺の勘に間違いない!

【25000だ】

>>407
泳ぐときは競泳用を着るもんだぜ。あれは【観賞用】さ。
(409)2005/07/23 15:29:07
書生 ハーヴェイ
>>403
僕は…あのネガさえもらえれば…協力しようか!!

>>401
Σえぇぇぇ!?……こ、こうなったら…
こ、今夜お酒奢るから…だから…うぅ…勘弁してください…。(ハーヴェイは土下座した。いろんな物を捨てたようだ。)

>>402
あぁぁぁ…今、しっかりと聞いちゃったよ!!結局玩具なんだ…ハハ…ハハハ…
(ハーヴェイはまた壊れ始めた。)
(410)2005/07/23 15:29:30
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナの脅威の財力に屈しそうだ。競り合ってる物分かってるのかしら…
2005/07/23 15:29:55
村長の娘 シャーロット
>>400
そうなんでしょうか。『酒は百薬の長』って聞きましたから、身体に良いと思ったんですけど……
でも確かに今朝は頭が痛かったですし……ううん……


>>406
ふふふ。パパに編集社を潰されたければどうぞお好きになさって下さい(にっこり)
(411)2005/07/23 15:30:32
冒険家 ナサニエル
それと占い希望だ。初日だからボケた理由かも知れないが…

■7.●トビー

意見がCO関連の自分の意見を言ってそれで終わってるな。そのへんのあっさり加減が気になった。
(412)2005/07/23 15:31:08
見習いメイド ネリー
…なんか祭りの予感。乗り遅れるな!

30000♪
(413)2005/07/23 15:31:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/23 15:32:14
新米記者 ソフィー
>>409
oO(違うわ!ただの写真だから!しかもアイドルとかじゃなくて一般人の……なんか可哀想だから黙っておこうかしら)

>>410
話の分かる人で良かった。それじゃあ…ネガを渡す条件として、貴方が3000の7割出してね!
(414)2005/07/23 15:32:32
見習い看護婦 ニーナ
>>409
だって、競泳用って可愛いくないじゃないですかぁ。
院内水泳大会には「芸術点(水着の可愛さ)」の審査もあるんですよぉ?
(415)2005/07/23 15:32:44
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/23 15:33:16
書生 ハーヴェイ
>>411
『過ぎたるは及ばざるがごとし』…だよ?飲み過ぎは体に悪いし…ね?

>>414
3000の七割?…えーと…2100?いいけど……まさか…記者が『また』間違えたなんて事……?
(ハーヴェイは悪い顔になった。またか?)
(416)2005/07/23 15:34:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、40000
(ニーナは高給取りで、しかもお金の使い道がなかった)
(417)2005/07/23 15:34:53
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/23 15:35:09
新米記者 ソフィー
>>414
Σ3000じゃなくて30000だわ。しかもメイドさんに負けてるし……
一体いくら出せば良いのよ……orz

>>411
………マスコミは…お金なんかに…(ソフィーはハンカチを噛み締めている)
(418)2005/07/23 15:35:17
冒険家 ナサニエル
ついでだから■8,9も答えておくぜ。

ローラーについては以前もちらっと言ったが、まだ必要性は無いと思う。

占い方法については交互で。三人いるから所謂みんなが言っている変則交互ってのになるのか、それで頼む。
(419)2005/07/23 15:35:27
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/23 15:35:33
村長の娘 シャーロット
>>410
(……あれ? 何か前にもこんなことがあったような……)
『昨夜の状態を身体が記憶しているようだ』

>>414
飴玉ありがとうございますわ。
(420)2005/07/23 15:36:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/23 15:36:32
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/23 15:37:26
新米記者 ソフィーは、喉飴ありがと!>二人
2005/07/23 15:37:31
ちんぴら ノーマン
...すまん寝すぎた。
今起きた。

そして俺が霊能者兼人間確定みたいになっているが、
【俺が霊能者だ】とあえて言っておこう。
(421)2005/07/23 15:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
55000!
さてさて、どうなるのかしらね?
当事者が一番金を持っている?
みんな大げさだなあ。
(422)2005/07/23 15:39:09
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>418
お金もありますけど
パパの何よりの武器は『権力』ですわ。
……私にはまだそんなにありませんけれど。
(423)2005/07/23 15:39:15
新米記者 ソフィー
>>416
……っ、ただの可愛い間違いでしょ!(にっこり)

>>421
来たわね、ちんぴらさん。霊能確定おめでとう。
(424)2005/07/23 15:40:14
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、おはようございます。
真霊能者確定、おめでとうございますわ。

(シャーロットはひもを引いた。吊るされていた玉が二つに割れ、
『祝★ 霊能者確定』
と書かれた巻紙がノーマンを直撃した)
(425)2005/07/23 15:40:57
村長の娘 シャーロットは、こっそり414を激写。パシャリ。
2005/07/23 15:41:56
冒険家 ナサニエル
>>421

とりあえず霊能確定って事でおめでとう。ローズのサポートも頼むぜ。
(426)2005/07/23 15:44:33
ちんぴら ノーマン
これで人間確定が村人視点では2人だ。
この時点で、狂人が占い師にいることはだいたいわかった。
(427)2005/07/23 15:44:37
新米記者 ソフィー
>>422
むしろ当事者が買うことに意味はあるのかと小一時間……!

ってまた撮られてる…。
ねえ、編集長、あたし就職先間違えたのかしら……
(ソフィーは遠い目で今までのアルバイトを顧みている。)
(428)2005/07/23 15:45:55
村長の娘 シャーロット
アクションあと7回。
飴玉除くと6回。

……遊びすぎ私。
2005/07/23 15:46:23
書生 ハーヴェイ
>>418>>416
フフフ…今のはしっかり撮らせてもらったよ!!ハーッハッハッハッハッ!!
(ハーヴェイは昨日の再臨だ。うゎ…)

>>420
Σお、思い出しちゃダメだよ!!全て忘れて…忘れてた方が良いことだってあるんだから…さ?
飴玉…ありがとう!!

>>421
ノーマンさん、確定おめでとう!!
(429)2005/07/23 15:46:45
見習いメイド ネリー
>>428

メイドやる?
セバスが全部仕事してくれるから、遊んでてもお給料もらえるわよ。(爆)
(430)2005/07/23 15:47:56
見習いメイド ネリー
ちんぴらさん確定おめでとー♪

今夜はハンバーグだ!
(431)2005/07/23 15:48:54
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー今夜はホームランだ!
2005/07/23 15:49:57
ちんぴら ノーマン
■7 占い師はニーナ、ハーヴェイ、レベッカ…。今日の占い先は正直理由をつけての使命はできないな。よくしゃべる新聞記者さんとか微妙にあやしいけどな。というわけで、【ソフィー】で希望しておくわ。
■8 今はありえん
■9 俺は統一派だ。交互でやらすならニーナは2:1の2の方でやらすべきだと思う。一番最初にフライングCOしたことによるメリットを感じない。
(432)2005/07/23 15:51:18
新米記者 ソフィー
>>427
そうね。よっぽど不慣れでない限り、狂人が潜伏ってことは考えなくて良さそう。
狼も占い師にいるかもね。…そうじゃないなら、霊能者確定させてくるとはあまり思えないもの。
(433)2005/07/23 15:51:53
新米記者 ソフィー
>>432
あたしあたし、あたし守護者!

わーん多弁はやっぱり駄目なのねー!orz
2005/07/23 15:52:46
ちんぴら ノーマン
それとソフィーを疑った理由はさっきもいったように、特にないから気にしないでほしい。
目立つところから選ぶ主義なんだ俺は。
(434)2005/07/23 15:53:37
冒険家 ナサニエル
さて、それじゃ出かけてくるよ。
今日中には意見が出揃ってくると思うから、夜にまた来るぜ。
(435)2005/07/23 15:54:02
ちんぴら ノーマン
>>431
おお、ハンバーグかー。うれしいじゃねーか。

つーか、みんなごめんよ、出てこれなくて。きっと飲み過ぎで爆睡しちまったんだな。
(436)2005/07/23 15:54:59
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーの言葉に、真剣に転職を考えている…。
2005/07/23 15:55:22
村長の娘 シャーロット
>>429
(……あれ? そう言えばあんな高笑いする人を……どうしようとしたんだっけ? 罰したのかな……)
『ソフィーを脅すのを見て不完全に記憶が戻っていっているようだ』
(437)2005/07/23 15:58:58
新米記者 ソフィー
>>429
(ソフィーは無言で藁人形の制作を始めた。夏ですから)

ちんぴらさんが交互の割り振りについて言ってるわね。
あたしは微妙にレベッカさん真かな?って思えてるから彼女が1側が良いかしら。大して差は無いけれどね。最終的なとこはローズマリーの判断に一任するわ。
(438)2005/07/23 15:59:02
書生 ハーヴェイ
あぁ、そういえば…議題に乗せての回答してなかったような気がするよ…
■7・う〜ん…変更無しで●ミッキーで!
■8・僕は反対派かな?さすがに「使わないと勝てない」って時にまで反対派しないけど…基本的に決め打ちの方が好きなんだよ。能力者としても張り合いが出るからね?舌戦大好き!
■9・う〜ん…色々考えたけど…交互かな?今のところそっちの利点のが魅力的だからね?
(439)2005/07/23 15:59:35
書生 ハーヴェイ
>>437
だ、ダメだよ!!思い出しちゃ…いろんな意味で危ないからさ??
(ハーヴェイはものっそ焦っている。)

>>438
そんなことしても…ネガは帰ってこないよ?ハーッハッハ…Σハッ!?
(ハーヴェイはシャーロットを気にして高笑いを取りやめた。)
(440)2005/07/23 16:02:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、私がこの写真を所有することになったら、
貴社に引き渡しますので。減給になってくださいね。(にっこり
(441)2005/07/23 16:03:04
ちんぴら ノーマン
占い師全員人間だったりして...真、結、狂。
2005/07/23 16:03:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/23 16:04:16
ごくつぶし ミッキー
真占い師 ネリー
結社員  ヘンリエッタ
妖魔   ???
守護者  ???
もう少し予想検証したいですが、難しいところですね。
(*48)2005/07/23 16:05:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/23 16:05:51
冒険家 ナサニエル
真占い師 ネリー…ってのは無いだろ…。
(*49)2005/07/23 16:07:47
ちんぴら ノーマン
さて、俺がやる目立ったことはもう無さそうだな。

今日はもうこれないかもしれない。全国不良組合の会合があるんだ。
それじゃあな、hehehe...。
(442)2005/07/23 16:08:56
見習いメイド ネリー
うーん、そういえばまだ占い希望とか言ってなかったっけ。

■7.んー、誰がいいかなー。(サイコロコロコロ)
キャロルさんになりました。(マテ

■8.ローラーはまだ気が早いんじゃないかなー。うん

■9.交互でなんとなくうまくやってください。
(443)2005/07/23 16:09:13
ちんぴら ノーマン
まてよ、全員グレーに狼がいることなんてあるだろうか?
それは、狂人の誤りで確定黒を出しかねないだろ。
じゃあ、占い師の中に狼がいるのか?
2005/07/23 16:10:41
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/23 16:10:46
ごくつぶし ミッキー
間違えた・・・ニーナで。

       rn っ っ 
     / ̄・ヽ っ 
    ・、_ ノ /  ̄ヽ 
    (__)⊂ヽ/  ,-、  ) 
     (___)__人_ノ 
      ~ ~ 
(*50)2005/07/23 16:11:09
ちんぴら ノーマンは、どこかに行ってしまった。
2005/07/23 16:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
●セバスチャンBも希望しますわ。ええと、アーヴァインと目で対話していて、何も手伝ってくれないんですもの。早期に占っておきたいですわ。(大いに待て
(444)2005/07/23 16:13:41
村長の娘 シャーロット
>>440
そうですか……
あ、そう言えば海岸から少し歩いたところに、BARがあったんです。
今夜行ってみましょう。奢って下さるのですよね?(にっこり)
(445)2005/07/23 16:14:04
新米記者 ソフィー
>>440
……お嬢さーん!この人が貴方と一緒にお酒飲みたいらしいわよ!

>>441
くっ、最近の子供は…!あたしにどうして欲しいのよっ!orz
(446)2005/07/23 16:14:28
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>445
うぅぅ…わ、わかったよ……でも、あまり飲み過ぎないでね?金銭云々より…僕の体が…
(ハーヴェイは…明日はアーヴァインさんより先に死んでるかもしれないな。)
(447)2005/07/23 16:16:31
村長の娘 シャーロット
>>447
何でも一杯20000ぐらいする超高級のお酒が出るらしいんです。
では下見に行ってきますね。また後で(にっこり)
(448)2005/07/23 16:20:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/23 16:20:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/23 16:21:09
書生 ハーヴェイ
>>446
ふ…もう手遅れだよ?どっちにしろ今夜……
フフフ…フフフフフフフ…
(ハーヴェイは…もうダメだろうな〜。)

>>448
わ、分かったよ……またあとで…
oO(ふぅ、こんな時のためにアーヴァインさんのカード借りておいてよかったよ……でも…違う意味で危ないんだ…ハハ、ハハハハハ…)
(449)2005/07/23 16:23:31
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに執事 セバスチャンBがどうにかならないものか相談している。
2005/07/23 16:24:09
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、逝ってこい。そして私は寝る。ぐー
2005/07/23 16:25:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/23 16:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
現在の生き残り
A,B,C,D,F,G,H,J,M,N,O,P,Q,R,T,U,X

行動済
A,B,C,D,F,G,H,J,M,N,O,R,Q

行動していないのは、
P,T,U,X

今日の食事予定
P,T,X

今の所は、こんな感じかしら。
2005/07/23 16:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
コピペ用

執事 セバスチャンPは、食されていた。
執事 セバスチャンTは、食されていた。
執事 セバスチャンUは、突然死した。
執事 セバスチャンXは、食されていた。

これでOK。
2005/07/23 16:29:26
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ拙者が斬り捨ててしんぜようか?
2005/07/23 16:34:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、マンジローさん……。
セバスチャンBの背中に【甲羅】があるの見えませんでした?
Bは、亀タイプですの。
(450)2005/07/23 16:37:46
村長の娘 シャーロット
地震がぁぁぁ……
震度4ですわぁぁぁ……
2005/07/23 16:38:33
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに拙者が斬り捨ててしんぜようか?(上ミス)
2005/07/23 16:38:57
異国人 マンジロー
なんと【甲羅】とは・・・
ふむ・・・拙者にはどうする事もできぬな・・・
すまぬ・・・力にはなれそうにない
(451)2005/07/23 16:42:17
村長の娘 シャーロット
震度5弱だった。
もっと強かった……
2005/07/23 16:43:45
異国人 マンジロー
拙者■7と■9まとめさせてもらった
今の所はこうなっているで御座る
ドリスx2、ミッキー、キャロル、トビーx2、ソフィー
マンジロー、シャーロット

交互x7、統一
(452)2005/07/23 16:45:01
書生 ハーヴェイ
Σゆ、揺れたよ〜!?
震度は4〜5…う〜ん…ま、僕が平気なら揺れようがなにしようが構わないんだけどね?
他の人平気かな?…微妙にまだ揺れてたりするから………これが余震ってことは無いよね?
2005/07/23 16:46:12
ごくつぶし ミッキーは、240人前をたいらげている自分に気が付いた! 
2005/07/23 16:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
よっしゃあぁ!!
未だに占い希望になっていない!
2005/07/23 17:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
今の所、占い先は……
2票[ドリス・トビー]
1票[ミッキー・キャロル・ソフィー・マンジロー・シャーロット・セバスチャンB]
でいいのかしら?
(453)2005/07/23 17:06:03
ごくつぶし ミッキー
ノーマンが霊能者確定か。よろしく頼む。

■7.キャロルで。 言い掛かりに近いが、一応理由を。 >>259 「狼側にとっても真は確定ではないんだしね」が気にかかった。前提として狼2COの可能性を完全に否定している風だったので。まあ、可能性を論じても仕方が無い部分はあるがな。一応、だ。
■8.ローラーは完遂を前提で考えるべきだと思う。確実な情報ソースを確立することは必要だ。
■9.全員生存中は統一でいきたい。
(454)2005/07/23 17:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
更新ですわ。
2票[ドリス・トビー・キャロル]
1票[ミッキー・ソフィー・マンジロー・シャーロット・セバスチャンB]
(455)2005/07/23 17:10:15
ごくつぶし ミッキー
ああ、済まない。
■8 開始時期は展開しだいだろう。だが、今の段階で決定してしまうのは気が早過ぎるな。
(456)2005/07/23 17:10:52
ごくつぶし ミッキー
ちょっと食べ過ぎた・・・
少し運動してくるぞ。
また後程。
(457)2005/07/23 17:16:30
お嬢様 ヘンリエッタは、マツケンサンバを踊りながら退席した。
2005/07/23 17:19:13
ごくつぶし ミッキーは、素手で地中深く掘り進んで行った
2005/07/23 17:20:09
書生 ハーヴェイ
Σあぁ!?しまった…計算ミスだよ…最高吊り回数は…人数÷2−1だった…orz
というわけで最高で7回だよ…
2005/07/23 17:20:16
踊り子 キャロルは、たたたっと登場!
2005/07/23 17:55:49
雑貨屋 レベッカ
初回占い師襲撃は私も賛成です。
妖魔と守護者の見当を付けたいところですね。
(*51)2005/07/23 17:57:02
雑貨屋 レベッカ
ドリス
>>1:136 妖魔ステルスから目を逸らさせようとした?
統一占い希望>>1:169
ソフィー
>>1:165 変則交互を自然な形で希望、妖魔には見えない
>>1:352 片黒でも交互完遂を希望
占い師に呪殺を希望する狼か、村人?
トビー
>>1:358変則交互を熱烈に希望、受け取り方次第
2005/07/23 18:08:02
踊り子 キャロル
こんちわ!
まず霊能確定おめでとうございます。
ノーマンよろしく。

言いがかり大歓迎!
ミッキ>>454確かにあの時点で狼2COの可能性もあったよね。「決めつけ」の部分が大きかったことは認めるよ。ホントに確率の問題でそういう発言をしたの。

でも今となってはやっぱ狼2COの可能性はさらに薄くなったよね?じゃ狂人はなにしてんの?って話になるよね。

逆に霊能確定によって占い師の中身は、真妖狼の説も確率的には低いということになるよね。
よってわたしは占い師の中身を真狂狼と考えているわ。

それからネリーへ
占い先にあげた理由をきかせてもらえると嬉しいです。
(458)2005/07/23 18:09:14
雑貨屋 レベッカは、「霊能者確定!」の貼紙を目にした。
2005/07/23 18:13:02
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさんですね。
おめでとうございます。
(459)2005/07/23 18:14:14
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/07/23 18:14:18
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに「こんにちわ!』
2005/07/23 18:16:36
雑貨屋 レベッカは、占い先希望を紙にまとめた。
2005/07/23 18:22:28
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに、マ○ケンサンバの腰は...。考え中です。
2005/07/23 18:23:09
踊り子 キャロル
素で狼2COなんて考えてなかったー。
2005/07/23 18:24:49
見習いメイド ネリーは、ネリネリはみ出てきた。
2005/07/23 18:25:24
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/23 18:25:59
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2005/07/23 18:26:36
踊り子 キャロルは、ネリーに「こんにちは!」
2005/07/23 18:27:12
見習いメイド ネリー
>>458

ごめん!キャロルさん
誰が怪しいとか見当つかなかったから、

本 当 に サ イ コ ロ 振 り ま し た。

真っ当な理由なくてゴメンナサイ。;;
(460)2005/07/23 18:27:17
書生 ハーヴェイ
う〜ん…本当に素敵な理由だ…(笑
2005/07/23 18:28:27
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/07/23 18:29:53
雑貨屋 レベッカ
■7 ●ドリスさん

今日はアーヴァインさんが、確実に私たちを守って下さる日です。
確かに交互占いをしていても、妖魔を占えた日に上手く襲撃を
されてしまうと、交互最大のメリットが活かせない結果になります。
しかし、今日はその心配が無いわけです。
ですから、現時点で妖魔とは考えにくいと思う人は、
今日の占い希望から除外しました。
つまり、妖魔優先で希望しています。

既にヘンリエッタさんが>>395で指摘していますが、
ドリスさんは統一占いを希望していますね。
やはりそこがひっかかりました。
また、ドリスさんが妖魔でないとしても、
この先「統一占いを希望した」という事実が
頭に残ってしまう懸念があります。

統一占いを希望する人は人外側だとまでは決め付けて
いませんし、統一には統一のメリットがあることは理解して
いますが、上記の理由から、ここで占っておきたい人です。
(461)2005/07/23 18:29:55
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに「正直者発見!」と言って微笑みました。
2005/07/23 18:30:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/23 18:31:43
雑貨屋 レベッカ
それと、占い方法が変則交互になるのなら、
やはり2:1の1の側に入りたいです。
(462)2005/07/23 18:34:03
雑貨屋 レベッカ
ドリスさんは果たして、統一占いを希望する人がここまで少ない結果になることを予測していたかどうか。
2005/07/23 18:35:32
踊り子 キャロル
さーてと今日はここまでにしよっかなー。
夜顔だせたらまたきたいけどね。
ひとまず締めるわ。

それからこれから「言いがかり大歓迎」なんでよろしくね。
わたしもみんなに聞きたいことがあったら、どんどん質問してくんでよろしくね。

んじゃま!
(463)2005/07/23 18:36:29
踊り子 キャロルは、ばばっと会場を去りました。
2005/07/23 18:36:49
雑貨屋 レベッカ
ネリーさん。
ダイズの神様があなたに微笑むと良いですね。
(464)2005/07/23 18:37:14
雑貨屋 レベッカ
(風のような人ですね、キャロルさんは)
(465)2005/07/23 18:38:08
雑貨屋 レベッカ
そう言えば、ユニット名は決ったのでしょうか。
決定した暁には、衣装に使う布を提供させていただきますわ。

実は私、雑貨屋を開く前は織り子でしたので・・・。
(466)2005/07/23 18:43:56
雑貨屋 レベッカは、店に戻ってキャンディボックスを磨き始めた。
2005/07/23 18:44:59
冒険家 ナサニエル
守護者と妖魔ねぇ…
(*52)2005/07/23 19:09:28
冒険家 ナサニエル
>>460

どんなサイコロ振ったんだ…。
(*53)2005/07/23 19:16:44
新米記者 ソフィー
んー、ちょっとうとうとしてたみたい…。
仮決定は今日の21:30よね?でも、今日決める事ってあともう占い先だけなのよね……そのまま本決定でも良いかなーとか。
明日に先延ばししてもあまり議論する事無いしねー。都合の悪い人居たらごめんなさい、だけどね!
一応コミットしておくわね。
(467)2005/07/23 19:24:21
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
……やっぱあたし、喋りすぎかしらーorz
2005/07/23 19:24:50
新米記者 ソフィー
ふう……何としてもヘンリエッタから写真を奪取しないと…
でも財力では多分適わないわね…うーん、ここは強硬手段しか!

……セバスちゃんを買収→スパイ作戦よッ!!
(468)2005/07/23 19:27:46
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタの目を盗んで、執事 セバスチャンBに声を掛けに行った。
2005/07/23 19:29:28
牧童 トビー
おーきーたー。
ノーマンおじさん確定霊能者おめでとう!
こうなると占師に妖魔が居る可能性は、捨ててはいけないけど、基本的には無しで考えて良さそうだね。

占い先、僕もドリーさんを考えていたんだけど・・・
票が集まりすぎだぁー。

僕は統一占いを推したことよりも
>>44>>87の発言が気になってたんだけどねッ。

>>44では、ニーナさんのあまり褒められたものじゃないCO(理由も僕にはあまり納得できなかった)を、流行って言葉を使って自分の意見と言う形をとらずに肯定しているのが誘導っぽく感じてしまったこと。

>>87では、3人COで妖魔が混じってるってすぐに感じたというのに違和感を感じたよ。これは単なる考え方の違いなんだけどね。

うーん、でも4票かぁ。ちょ、ちょほいとまちなは。
議事録もう一度チェックさせてー。

あ、後僕もコミット進行には賛成だよ。占い師候補が揃っていれば問題ないんじゃないかな。
(469)2005/07/23 19:30:08
牧童 トビー
というか自分に2票ってのがいやーんだね!
ナサニエルおじさんみたいな寡黙仲間に寡黙って理由で占いに挙げられているのはこまるううう。
2005/07/23 19:35:37
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
あ、4票じゃなくて3票か。
集まり過ぎってこともないね。数えまちがいた!

でも、一応他の候補の人考えたのでその人で。

僕の希望は
●ミッキーさん で

ミッキーおじさんも統一占い希望してるのにそれを理由に占い先に挙がっていないのが気になったよ。

そういう意味で>>345エッタちゃんも気になるんだけど、占い師候補のハーヴェイさんが早々に占い候補に挙げたのも気になったよ。
結社が出てるのに白狙いって理由からして、追従票が集まりにくいと思ってののライン切り・・・ってのは穿ちすぎだね、はい。
(470)2005/07/23 19:43:27
牧童 トビー
>>466
ユニット名は
「セバスチャンとマヒナスターズ」を応募するよッ。
(471)2005/07/23 19:45:51
ごくつぶし ミッキー
さて。22:30頃には顔を出せそうです。
(*54)2005/07/23 20:24:26
お嬢様 ヘンリエッタは、しかし、執事 セバスチャンBは、アーヴァインに夢中だ。
2005/07/23 20:35:29
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>470

言葉が足りなかったのですわね。あれは、「あの時点で」と言い方をしてしまったのが悪かったのかしら。
「一番最初に」統一占いを希望したからと言えばよかったのかしらね。
(472)2005/07/23 20:40:53
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタなるほど、了解だよー。
2005/07/23 20:49:23
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
ふふ、あのお店……雰囲気の良い店でしたわ。
今夜早速行きたい物ですね……
(473)2005/07/23 20:56:02
村長の娘 シャーロット
アクション足りないぃぃぃぃorz
2005/07/23 20:56:50
旅芸人 ドリス
haaai、コンバンハ。
確定霊能者オメデトウ、ノーマン。
これで、占師に妖魔が居る可能性は少なくなったのネ。

心置きなく占い希望を出せるワ。
●ケネスで。
彼の発言はほとんどRPで消費されてるノネ。
議論になると離籍する傾向があるワ。
それが人外の特徴かと言われるとあからさま過ぎてウーンってカンジなんだけどネ。
(474)2005/07/23 21:01:03
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
>>469->>467
トビーは私が隠れ結社疑惑を持って占い先を外した人狼とか決めつけてみる。
2005/07/23 21:03:05
村長の娘 シャーロット
RP多すぎなのは私も同じ。
でも占いに挙がるか挙がらないかは別問題ってことかな。
でも占われて喰われたいかもー。とか考える私は村人としていけないのだろうか……
2005/07/23 21:04:51
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/23 21:05:49
旅芸人 ドリス
統一占い発言で占い票を集めているのにこんなこと言うのもなんだけど、占師に妖魔潜伏(騙り)の可能性が低いとなれば、交互占いも良いと思うわ。
もちろん、あたしの発言で怪しいのは占いについてだけではないと思うので(ミッキーも挙げているから)、ドリス占いの人たちは変更しなくていいわよ。
(475)2005/07/23 21:07:49
旅芸人 ドリス
我ながら・・・
あっ、あやしーっ!
2005/07/23 21:07:54
お嬢様 ヘンリエッタは、>>474離籍って……独身じゃなかったの?(そっちか
2005/07/23 21:09:20
旅芸人 ドリス
>>475
なんかあやしー発言にナテシマイマシタ(汗
まあ、他の人の意見には不干渉ですと言いたかたデス。
(476)2005/07/23 21:09:53
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに実は彼、そんなこんなで何度も結婚と離婚を繰り返して・・・
2005/07/23 21:10:22
旅芸人 ドリス
男は肝心な時になると逃げ出しマース。
頼りにナリマセンネ。
(477)2005/07/23 21:11:06
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネスに素直に誤字を謝った。
2005/07/23 21:11:07
村長の娘 シャーロット
……よく考えてみて下さい、ヘンリエッタさん。
彼が仕事もせずにのんだくれていられるのは何故です?

……そう、十分な稼ぎがある奥さんが居たからなんですよ!!
(478)2005/07/23 21:11:30
村長の娘 シャーロット
外した感が拭えない
2005/07/23 21:12:04
牧童 トビーは、な、なんだってー!全てはのんだくれだむすの陰謀だったのか!
2005/07/23 21:14:16
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはです。
・・・・今男の人は居ないですよね?
いつまでもこんな水着では恥ずかしいので。。。
(479)2005/07/23 21:14:30
見習い看護婦 ニーナは、物陰で着替えている。
2005/07/23 21:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そのまま、「誤字を誤った」とミスすればまた笑いが取れましたのに……。勿体ないですわ!(待て

メモメモ
ケネスさんは、議論になると、離婚と結婚のどちらかをしている。
(480)2005/07/23 21:16:13
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、ダメですよ。
ハーヴェイさんはいつでも木の後ろからこちらを伺ってますわ。
(481)2005/07/23 21:16:30
見習い看護婦 ニーナ
・・・・・視線を感じます。

誰か覗いてるんですか?
(482)2005/07/23 21:16:38
お嬢様 ヘンリエッタは、>>479男の子が居ますわよ
2005/07/23 21:16:51
見習い看護婦 ニーナ
え?????
ああ、トビーくんでしたか。
>トビーくん
おねえちゃんは今着替えしてるところだから、あっち行っててね。すぐ戻るからね。
(483)2005/07/23 21:18:17
旅芸人 ドリス
>>480
!!その手がアリマシタカ!
・・・イエ、あたしは唄うたいで芸人ではないノデ・・・

メモメモ
ケネスさんは議論が始まるとすぐに離縁してしまう癖が有る
(484)2005/07/23 21:18:23
村長の娘 シャーロット
居ない間もどんどん罪状が増えていくハーヴェイ……哀れな人っ!
(お前のせいだろという突っ込みはしちゃダメです)
2005/07/23 21:19:14
書生 ハーヴェイ
(ハーヴェイが軟膏塗りながらやってきた。)
……ケネスさんは【 ひ も 】だったのか…気付かなかったよ…
(485)2005/07/23 21:21:08
牧童 トビー
>>483
のえー!
男女7歳でも席を同じくしましょうよッ。

ハッ!
なんだか寒気がしたッ。
冷気、いやこれは妖気?

[トビーは両手で顔を覆った]
これで見えませんよー。
(486)2005/07/23 21:21:33
書生 ハーヴェイ
oO(あぁぁぁぁぁ…またこーゆータイミングで…ハハハハハ…今日も逆さ吊りかな?涙がしょっぱいよ…。)
(487)2005/07/23 21:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>484
……ですわよね。芸人とは言っても、お笑いの方向ではないですものね。歌を歌うだけですものね。旅するシンガーなんですのよね。まさか、シンガーソングライター……?

メモメモ
ハーヴェイさんは、いつもどこかで目を見張らせている。
(488)2005/07/23 21:22:35
牧童 トビー
さ、さすがハーヴェイおじさん。

妖気というか色気に敏感だー。
色気レーダー搭載ですね。髪の毛が一本立ってます。
(489)2005/07/23 21:22:43
村長の娘 シャーロット
ハーヴさん、やっとその単語を出してくれましたわね。
でも>>487から繋いじゃいます。ふふふ。
2005/07/23 21:23:24
旅芸人 ドリス
>>488
まだ自分で歌はツクレマセン。
そのうち作りたいのデスガ、、、
エッタさん、ステージ用に一曲、作曲してクダサイナ。

メモメモ
トビーは実は若作り。
(490)2005/07/23 21:25:03
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが着替えを始めると同時に戻ってくるなんて……
やはりどこかで見てましたのね。
(491)2005/07/23 21:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんに再び。

★ハーヴェイさんが、私よりもタイミングが悪い件について

オークションは一応、続いておりますわよ。
つ【謎のネガ】現在、55000ですわ。

メモメモ
トビーか、ハーヴェイさんのどちらかは、NTだと思われる。
(492)2005/07/23 21:25:50
見習い看護婦 ニーナ
議事録を見るとわたし確定白の人にことごとく偽決めうちされてるみたいですね。別に気にはしませんが。
「わたしは自分が真だって主張なんか必要ないと思ってますから」
状況証拠(印象)で真だと思われないといけない偽者さんと印象論で争うつもりもありませんし、寡黙になるつもりもありません。わたしには物的証拠(結果)で証明する、と言う手段がありますから。
それまでは多少強引なこともしますし、決定に従うかどうかも怪しいですが、必ず結果で証明しますから。
皆さんが良く話してくれるので、妖魔のめぼしも大体つきましたし。
あ、そうだ。逆に質問したいのですが
「今わたしが真だと思っていらっしゃる方どなたかいらっしゃるんですかね?」
(493)2005/07/23 21:27:04
見習い看護婦 ニーナ
>>492
じゃあ80000で。
(貯金の総額が不明なニーナだった)
(494)2005/07/23 21:28:22
村長の娘 シャーロット
>>492
では、57000で。
(495)2005/07/23 21:28:39
村長の娘 シャーロット
……あら。では85000でお願いしますわ。
(496)2005/07/23 21:29:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>493
私は、ニーナさんが真だと強く主張は出来ませんが、あのタイミングでCOするのは、真でも偽でも有り得るものだと思っていますわ。だから、気を落とさないでください。状況証拠だって、地道に重ねていけるんですから。

>>490
ええと……。そのうち、作ってみますわね。もう、この村から旅に出る頃になってしまうかもしれませんけど……。頑張ってみますわ。
(497)2005/07/23 21:30:38
見習い看護婦 ニーナ
>>496
むむむ・・・
そろそろ通帳の確認した方がいいですかね?
(ニーナは通帳の残高確認中)
なーんだ。まだまだ桁が違ってるじゃないですか。
じゃあ100000で。
(498)2005/07/23 21:30:58
旅芸人 ドリス
>>493
あたしはチョット真かなーと思ってマス。
真は、時には現実に自分が真であることの自信を持っているので、大胆な行動にも出ます。
でも、それをやりすぎると周りから信頼されず、「真なのに狂人扱いのかわいそうな占師」になっちゃう可能性もあるのでオキヲツケアソバセですワ。
逆にレベッカさんのソツの無さは人狼では?なんて思ったりもしてマス。
ハーヴェイさんは…狂人デショウカ?
信頼を得る為の努力が少なく見えてしまうのはRPのタイプのせいデショーカ?(涙)
(499)2005/07/23 21:31:55
お嬢様 ヘンリエッタは、濡れ手に粟、濡れ手に粟……。
2005/07/23 21:32:24
旅芸人 ドリス
>>499
自分のことです(汗)
2005/07/23 21:32:57
村長の娘 シャーロット
>>498
……む。やりますわね。
(これくらい吊り上げれば、そろそろ引き時でしょうか)
(500)2005/07/23 21:33:05
冒険家 ナサニエル
俺らはニーナが真と思ってるよー。
(*55)2005/07/23 21:33:18
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
そうそう。わたし今日面白いもの手に入れたんですよ。
なんと「セバスチャンC」のカルテ。
保険証のコピーもついてましたよ。
コレもオークションにしてもいいですかね?

「30000」から。
(501)2005/07/23 21:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>498

このオークションは、ハーヴェイさんとソフィーさんの競り合いがメインですので、あとはソフィーさんが来るのを待ってから、これ以上の値が出なければ、獲得と言うことになりますわ。
(502)2005/07/23 21:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>501

Cですわね……。彼女は、確か……ワニタイプじゃなかったかしら?違ったかしら?一応、吊り上げしますわ。
60000ですわ!
(503)2005/07/23 21:36:47
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタ>>503の’’彼女’’発言に驚いた。
2005/07/23 21:38:28
見習い看護婦 ニーナ
>>503
写真はついてなかったんですが、名前のところに「セバスチャンC」って書いてあって、その後に括弧書きで・・・
コレ以上は獲得者さんだけのお楽しみですね。
(504)2005/07/23 21:38:33
書生 ハーヴェイ
>>489
うぅ…いらないよそんな能力…親父さんもついてこないしさ?

>>491
Σま、まってよ!僕がそんな自爆みたいな事するわけないでしょ?隠れてみてたなら…ずっと隠れてみてるさ!!
(ハーヴェイは自爆だと気付いていない。)

>>493
対抗の僕の立場から言うのもなんだけどさ…それって良いのかな?信用されない占い師って意味無いよ?まぁ、僕が真だから良いんだけどさ?それだと議論のしようも、判断の材料も集められなくなるでしょ?信用得るのも占い師の仕事だよ?
はぁ…信用落とすの覚悟で言っちゃったよ…さすがにその発言は見落とせなくてね?
(505)2005/07/23 21:39:24
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナの出品物にモラル的な何かを感じたが、聞かなかったことにした。
2005/07/23 21:39:32
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに作曲楽しみにしてますー。
2005/07/23 21:40:37
村長の娘 シャーロット
>>505
やっぱり、覗き魔でしたのね。

……スケベ。変態。
『シャーロットはいつになく辛辣だ!』
(506)2005/07/23 21:42:12
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
真ならホントになにもいわないのだろうか?
2005/07/23 21:43:01
書生 ハーヴェイ
>>506
Σち、違うって言ってるのに…うぅぅ…心に刺さるよ…
(ハーヴェイは両手をついて落ち込んでいる。ヘ〜タ
〜レ〜。)
(507)2005/07/23 21:45:07
雑貨屋 レベッカ
確かに妖魔呪殺が確実にできれば、印象の努力は必要ない。
2005/07/23 21:46:20
雑貨屋 レベッカは、ドアを開けた。
2005/07/23 21:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>ドリスさん
だから、セバスチャン達は有性生殖と言いませんでしたっけ?
プロで確か……。ほらほら、ありましたわ。

ちょっと、退席しますわ。
(508)2005/07/23 21:47:52
書生 ハーヴェイ
おぉ!どんどんヘタレキャラが定着してくるよ!(笑
やることなすこと全て裏目か…良いキャラだなぁ…(笑
2005/07/23 21:48:27
雑貨屋 レベッカ
遅くなりました。
(509)2005/07/23 21:49:02
牧童 トビー
>ニーナさん
確かに発言だけで真偽を見定めるのは危険だよねー。特に占い師は。

僕個人の印象だとニーナさんはローラー言い出しておいて結果で証明とか、矛盾してるように思えて、無茶苦茶偽っぽーいと思ってるよ!
素直に見ると狂人にしか見えないかなッ。
真占の煙幕かもしれないとも思ってるけどね。

他の二人からは特に白いも黒いも感じてないかな。
占い師はまだまだにんともかんともだね。
(510)2005/07/23 21:49:04
見習い看護婦 ニーナ
>>503
「ワニ」が男性名詞か女性名詞か本気で調べてしまいました。
男性名詞だったので女性なことがバレてしまいましたね。
(511)2005/07/23 21:50:55
村長の娘 シャーロット
>>507
覗き魔であることを自らCOしておいて違うだなんて……
己の所業を認めないつもりですか!
(512)2005/07/23 21:50:59
見習い看護婦 ニーナ
>>510
甘いですねー。
ローラー前提なら、今日自由占い(更新前に対象は公表する必要ありますけど)主張しやすいじゃないですか?
これで更新と同時に結果証明することに意義があるんですよー。
(513)2005/07/23 21:53:08
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ところで、もう仮決定時刻だよね?
>>307が何日を示してるのかちょっとわからなかったけど、本決定と仮決定の間に一日挟むなら今日仮決定出さないと駄目だから。

ローズさん忙しそうだな、大丈夫かな。

ま、いっか、占い先だけだし、本決定一発でも構わないや。
僕は一応、時間を進める謎のボタンを押してお風呂行って来るね。
(514)2005/07/23 21:53:24
牧童 トビー
>>513
ローラー前提で、結果証明というと・・・
一発で妖魔を引くのかな?
ふえーすごいね。
何だかよくわからんがすごい自信だ!
(515)2005/07/23 21:56:37
書生 ハーヴェイ
>>512
し、してないよ?そもそも覗いたことだってないしさ?うぅ…信じてくれないんだろうけど…
(ハーヴェイはしくしく泣いている。体育座りで。)
(516)2005/07/23 21:56:40
牧童 トビー
胡散臭い演出につき合わされたなぁ。
2005/07/23 21:56:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/23 21:57:43
村長の娘 シャーロット
……それでは私もお風呂に入ってきますが……
判ってますよね? 覗いたら簀巻きにして自警団の方々に突き出しますわよ。
それでは。
(517)2005/07/23 21:58:07
見習い看護婦 ニーナ
わたしもお風呂にしましょう。今日も海水べっとりでちょっと気持ち悪いですし。
明日は院内水泳大会用の中から、平泳ぎ用を試してみます。実はまだどんな水着か見てないのでちょっとドキドキ・・・
(518)2005/07/23 22:00:53
ごくつぶし ミッキー
今晩は。
ノンビリ覗かせていただきます。

さて、と。
占い師と真霊のどちらを襲撃するかが当面の問題でしょうか。
(*56)2005/07/23 22:01:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット……なんだか僕に向けて言ってる気がするけど…行ってらっしゃい
2005/07/23 22:01:10
雑貨屋 レベッカ
>>513
今日自由占いして妖魔ヒットすれば、発表自体無意味になりそうです。

同時発表自体には賛成です。
(519)2005/07/23 22:01:22
雑貨屋 レベッカ
時々Proxyの解析が始まりますね。
プロローグの時点で、ストックされたはずなのですが。
2005/07/23 22:02:47
牧童 トビー
あぁ、霊能一人だから上手くすれば黒出し一回で3日目に真証明できるケースもあるかもしれないね。
その場合ローラーは遅らせることになるけどねー。

なんか変な話ー。
ま、いいや、ホントに行ってきまーす。
(520)2005/07/23 22:04:27
雑貨屋 レベッカ
占い師かしら・・・。
占いは対象を生存させたまま正体を見極めることができるのが、厄介だと思います。
(*57)2005/07/23 22:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
お風呂に入っておりましたわ。
でも、23:00には退席すると思いますわ。
一応、コミットはしてありますわ。
(521)2005/07/23 22:05:01
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
地震のため、鳩が飛びませんでした・・・
(522)2005/07/23 22:09:49
酒場の看板娘 ローズマリー
帰れるかしら・・・
(523)2005/07/23 22:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
関東に住んでいるのかしら……?
お疲れ様です。
2005/07/23 22:11:22
ごくつぶし ミッキー
まあ、そうなんですが。
真霊は真霊で鬱陶しいです。守護者の性格にもよりますが、霊を消しておけば身動きが楽になります。
(*58)2005/07/23 22:11:24
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/23 22:11:38
旅芸人 ドリス
>>522
大丈夫ですか・・・?
おつかれさまです。
(524)2005/07/23 22:12:24
書生 ハーヴェイ
>>522
お疲れ様…僕もマリアンヌ(♂)が硬直してて大変だよ…。
無理はしないようにね?
(525)2005/07/23 22:12:29
雑貨屋 レベッカ
確かに、
発言だけを見ていると人狼や妖魔とは思えない、
なのにそうだった、こういうことはありますね。
状況的な要素が、これから重なって行くことを期待しています。
(526)2005/07/23 22:13:12
旅芸人 ドリス
(527)2005/07/23 22:14:39
雑貨屋 レベッカ
>>522
あまり無理はしないようにして下さい。
もう夜にいらっしゃるかどうか分からない人も居ますし。
(528)2005/07/23 22:14:57
雑貨屋 レベッカ
>>527
トビーの発言>>510を見て思ったことです。
灰に隠れている狼や妖魔は、時に村人としか思えないほど
隠れるのが上手いことがあります。

初日なのでまだ、発言による情報しかないのですが、
これから日が進めば「状況的な怪しさ」という観点からも
見て行けるのではないか、と。
(529)2005/07/23 22:17:33
雑貨屋 レベッカは、できるだけアンカーは駆使しようと心に決めた・・・。
2005/07/23 22:18:38
雑貨屋 レベッカ
私が守護ならとりあえずノーマンさんに付きますが、
雲と霧はどうでしょうか・・・。
(*59)2005/07/23 22:20:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>529
ああ、ありますわよね。そう言うの。
とても、村人くさい人が妖魔でしたり、グレスケ最白に置かれている人物が人狼だったりとかですわね。
(530)2005/07/23 22:21:14
雑貨屋 レベッカ
ドリスさんの反応が遅い?
2005/07/23 22:21:42
雑貨屋 レベッカ
>>530
はい。そういう人物達は、発言による絞込みだけでは
追い込めないと考えています。
(531)2005/07/23 22:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>531
こういったものは、纏め役の腕の見せ所だったりしますわよね。
ブラフとか、「○○さん、吊っていい?」とか、「やっぱり、占い先は○○さんの方がいいかなあ」とか……。
マリーさん、大変でしょうけれど頑張ってください!
(532)2005/07/23 22:27:11
雑貨屋 レベッカ
かく言う私も、もう戻る時間になりつつあります。

去り際にまた、思ったことを。

>>476
疑問に感じたことがあれば、色々聞いて欲しいです。
(533)2005/07/23 22:30:12
旅芸人 ドリス
エッタ&レベッカ人狼かしら・・・?
フォローしあっているようにも見えたり。
ふ、疑惑ばかり。
えーっと、自分の疑惑をまとめると・・・
2005/07/23 22:31:33
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーが家にたどり着けることを祈りながら去って行った。
2005/07/23 22:31:53
旅芸人 ドリス
ナサニエルのログ読みの早さを赤ログで会話していた人狼と疑ってみた、
ケネスの議論をしない様子を妖魔と疑ってみた、
トビーは私が隠れ結社疑惑を持って占い先を外した人狼とか決めつけてみた、
そつなくこなすレベッカを人狼と疑ってみた、
それをフォローしたエッタを人狼と疑ってみた。
以上
2005/07/23 22:34:01
ごくつぶし ミッキー
私もノーマンですねw
ですが、占い師に付く場合も考えられます。最悪、GJ狙いでローズマリーに付く場合もありますが (^^;
(*60)2005/07/23 22:36:55
雑貨屋 レベッカ
この時点で発言数8位。
見事に中庸。
2005/07/23 22:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず仮決定投下。
ハーウ゛、ニーナはナサニエル、レベッカはシャーロット。
(534)2005/07/23 22:40:01
雑貨屋 レベッカ
自信のある守護者なら、それこそ占い師守護しに行きますしね。
この村の人たちは皆慣れていそうですし、
案外ノーマンさん襲撃は、成功するかもしれませんね。

占い師襲撃→ノーマンさん襲撃は成功しないでしょうが、
ノーマンさん襲撃→占い師襲撃→生存占い師ローラー
の展開は可能かもしれないです。
(*61)2005/07/23 22:41:35
冒険家 ナサニエル
典型的な堅いやつならノーマンだろうな。

アグレッシブなら占い師だろう。それでもそこを俺たちに付けてしまえばいいわけだ。
(*62)2005/07/23 22:42:26
雑貨屋 レベッカ
霧が占い先ですか・・・。
展開を考え直して見ます。
(*63)2005/07/23 22:44:15
ごくつぶし ミッキー
>>*61
ノーマンさん襲撃→占い師襲撃→生存占い師ローラー

これが理想ですね。
(*64)2005/07/23 22:44:54
冒険家 ナサニエル
霜が真らしい比率が上がれば限りなく守護を無力化する事ができる。

二日目の妖魔占いによる判明だけ避けてくれりゃいいや…。
(*65)2005/07/23 22:45:01
雑貨屋 レベッカ
一旦離れます。
夜の内に少し戻って、仮決定を了承する予定。
(*66)2005/07/23 22:45:28
冒険家 ナサニエル
なるほど、こりゃ凄いところから着たね…。

ただまぁ、一応明日で占い師の真偽はわかるわけだ。
(*67)2005/07/23 22:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
分かり易くしてみるわ。

【仮決定】
ハーヴェイ→●ナサニエル
ニーナ→●ナサニエル
レベッカ→●シャーロット
(535)2005/07/23 22:46:33
お嬢様 ヘンリエッタは、忘れてた。【仮決定了解】
2005/07/23 22:46:39
お嬢様 ヘンリエッタは、忘れてた。【仮決定了解】
2005/07/23 22:46:51
冒険家 ナサニエル
つーか、見事に独断専行だな。

まとめ役はそれも必要なんだがね。
(*68)2005/07/23 22:46:55
お嬢様 ヘンリエッタは、ダブった………。
2005/07/23 22:47:07
ごくつぶし ミッキー
まだまだ仮決定です。
ローズマリーも「とりあえず」と云っている程度ですから、こちらから仕掛けるタイミングではないでしょう。票数から考えれば私が占われる目も十分にありますし。

やはり、狂人に黒出ししてもらうためにも霊能者を狙いましょうか?
(*69)2005/07/23 22:47:47
冒険家 ナサニエル
仮にこのまま仮決定が通って、俺が吊られたとするとそいつは必要になるかもしれない。

なるべくならうまく避けたい所だが、露骨に反論するのも意味が無いな…。
(*70)2005/07/23 22:49:22
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】だよ!
ちなみに…帰ってきたらでいいんだけど…基準教えてくれるかな?戦略上言えないならスルーで良いけどね?

oO(そして僕がナサニエルさん占いなのは…い、いや…考えすぎだよきっと…。そして…思ったけど僕狂人の声が多いな…うぅ…頑張るよ…)
(536)2005/07/23 22:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
リアル状況が落ち着いてからでいいんですけれど、マリーさんには、一応、占い先の理由を述べてもらわないと、仮決定に不服を申し出る人がいると思いますわ。
取り急いでではなく、落ち着いてからですわ。
(537)2005/07/23 22:49:46
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ被ったね〜?間の悪さ二人分かな?(笑
2005/07/23 22:51:52
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイと被った。
2005/07/23 22:52:17
ごくつぶし ミッキー
ま、成り行きを追いながら堂々といきましょう。
(*71)2005/07/23 22:52:31
旅芸人 ドリス
【仮決定了解】

>>536
これであなたが人狼だったらすごいと思うわ!
がんばってv(?)
(2005/07/23 22:52:53、旅芸人 ドリスにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
被ったアクションまで被るとは……
まさか、また被る気ではありませんわよね……?
(538)2005/07/23 22:53:06
旅芸人 ドリス
【仮決定了解】

>>536
これであなたが人狼だったらすごいと思イマス!
がんばってクダサーイv(?)
(539)2005/07/23 22:53:25
冒険家 ナサニエル
これってどうせ明日まで本決定でないし、コミット進行も無いだろう?

んじゃ明日まで表は出ないでおこう。
(*72)2005/07/23 22:55:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ寝ますわね。
お休みなさい……。
zzZZ………。
(540)2005/07/23 22:56:01
新米記者 ソフィーは、執事 セバスチャンBに振られてしょんぼり帰ってきた。
2005/07/23 22:56:10
ごくつぶし ミッキー
私は適当なところで顔を出しておきますね。
(*73)2005/07/23 22:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
今回は、中庸くらいにはなれてるかな……。
2005/07/23 22:57:03
書生 ハーヴェイ
>>538
Σまた被った……けど、今度は僕が回避できたよ!!
セバスちゃんが助けてくれたおかげだね。

>>539
うぅ…ありがとう…でも慰められてるんだよね?あれ?違うのかな?うぅぅぅ…
(ハーヴェイは疑心暗鬼だ。)
(541)2005/07/23 22:57:50
新米記者 ソフィー
あ……仮決定が出てたのね。
ひとまず【仮決定了解】よ、ローズマリーお疲れさま。
(542)2005/07/23 22:59:56
冒険家 ナサニエル
んー、とりあえず出るか。
(*74)2005/07/23 23:02:11
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/07/23 23:03:59
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに困惑した。
2005/07/23 23:05:33
旅芸人 ドリスは、お風呂入ってキマース。
2005/07/23 23:06:00
異国人 マンジロー
【仮決定了解】したで御座る
地震で大変みたいで御座るが、ローズマリー殿頑張ってくだされ
(543)2005/07/23 23:06:50
冒険家 ナサニエル
よう、今戻ったところだ。議事はざっと目を通した。

【仮決定を了解する】

希望とかけ離れた仮の内容なので、正直なんだかなぁとは思うが、ローズにはローズの考えがあるんだろう。
(544)2005/07/23 23:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
理由、二人と一人に分けた基準は、今の私からみた信頼度ですね。レベッカが一番信頼出来そうだ、と感じているということです。
(545)2005/07/23 23:10:36
冒険家 ナサニエル
ローズの現実の方が大変そうだから、おそらく今日は時間を進めての進行は無理そうだな。

とりあえずお疲れ様だ。
(546)2005/07/23 23:13:06
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/07/23 23:14:26
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を取り消しました
牧童 トビー
戻ったよー。
【仮決定了解です】

序盤の占い先なんて皆根拠あって言っているわけじゃないから、独断で構わないよー。
忙しい中お疲れ様です。
(547)2005/07/23 23:15:09
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先は帰宅後皆様の希望を再確認して、就寝前にその時点の考察という形で発言させて頂くつもりですわ。
(548)2005/07/23 23:18:56
村長の娘 シャーロット
戻りました。
【仮決定了解】です。
(549)2005/07/23 23:20:13
村長の娘 シャーロット
ありゃりゃ。まあ村人だから占われてもいいんだけど。
明日喰われて終わりそう。あはは。
2005/07/23 23:21:10
冒険家 ナサニエル
>>548

お疲れ様。無理はしないように…なんか知り合いに聞いたところ場所によっては凄い地震だったらしいな。

明日は夜戻れるか不明なので、本決定の時間あたりに顔出せないかもしれない。よろしく頼むよ。
(550)2005/07/23 23:25:12
雑貨屋 レベッカ
う・・・。
一応、それなりの根拠に基づいた希望を出しているのですが。
2005/07/23 23:25:40
雑貨屋 レベッカは、「仮決定発表>>534」の貼り出しを確認した。
2005/07/23 23:26:52
見習いメイド ネリー
あ、いけない。仮決定でてるし。

【仮決定了解〜】
(551)2005/07/23 23:27:30
冒険家 ナサニエル
とりあえず、仮決定も出た事だし。

【宴会でもするか】
(552)2005/07/23 23:28:45
冒険家 ナサニエルは、ローズの代わりにバーテン役
2005/07/23 23:28:52
雑貨屋 レベッカ
(レベッカはチョークで書き込んだ)

【仮決定了解です】

完全多数決で済むのであれば、そもそもまとめ役は必要
ありませんから。
同数票が出た場合などは例外ですが。
また明日の夜には確実に来れますが、とりあえず、シャーロットさん占いで時を進めておきます。
(553)2005/07/23 23:31:13
村長の娘 シャーロット
宴会……
は、そういえばハーヴェイさんにあの店に連れて行ってもらう約束でしたね。
さ、早く行きましょうか。
(554)2005/07/23 23:31:46
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルさんを真占い師と統一占いする羽目にならなくて、とりあえずは助かりました。
2005/07/23 23:32:00
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに別れを告げた。
2005/07/23 23:33:03
雑貨屋 レベッカは、集会所の方から聞こえてくるざわめきに耳を傾けた。
2005/07/23 23:33:20
冒険家 ナサニエル
>>554


(明日、ホントにハーヴェイ君が無残な姿で発見されたらどうしよう…)
(555)2005/07/23 23:34:21
雑貨屋 レベッカ
あの感じですと、今日も宴会ですね。
シャーロットさんもハーヴェイさんも、いつもお薬で治す
わけには行かないのに・・・。
(556)2005/07/23 23:34:50
雑貨屋 レベッカは、ため息をついた。
2005/07/23 23:35:43
雑貨屋 レベッカ
ため息をつくと幸せが逃げていくそうな・・・。

いえいえいえ!
もう眠りましょう。夜に独りで居ると、
ろくな方に考えが回らないときがあるもの。
(557)2005/07/23 23:37:17
書生 ハーヴェイ
>>555
うぅ…ナサニエルさんが…今生の別れを告げているようにしか……僕は明日生きていられるのかな?

>>554
そう、だね…行こうか…?は、ハハハ……
oO(こうなったら…デートだと思って楽し…うぅ…楽しめるかな?明日生きてたら…そしたら生きてることを楽しもう…喜ぶの方があってるカモだけど…。)
(558)2005/07/23 23:37:23
雑貨屋 レベッカ
そろそろ眠らせていただきます。
夜は基本的に早くに退席するでしょう。

御二人ともお疲れ様です。
(*75)2005/07/23 23:38:03
雑貨屋 レベッカは、頭をふって雑念を振り払うと、チョークを置いた。
2005/07/23 23:38:52
ごくつぶし ミッキー
霜、お休み。
良い夢を
(*76)2005/07/23 23:40:08
村長の娘 シャーロット
>>558
ええ、そういえばアーヴァインさんが
『借金だらけでカード止められちゃったよ』
って言ってましたけど……

さ。行きましょうね。
(559)2005/07/23 23:40:14
冒険家 ナサニエル
お疲れ様。
(*77)2005/07/23 23:40:35
書生 ハーヴェイ
>>559
oO(Σえぇ!?……仕方ない…アーヴァインさん名義でお金借りておこう…いつものことだし平気だよね。)

う、うん……飲み過ぎないように…ね?ホント…頼むから…
(560)2005/07/23 23:43:49
新米記者 ソフィー
……ま、まあなかなかお似合いな二人よね。うん。
あたし殺人事件の記事は書きたくないわよ……頑張れ覗き魔さん。
(561)2005/07/23 23:44:34
新米記者 ソフィーは、アーヴァインの不憫さに思わず涙が出そうだ!
2005/07/23 23:44:46
冒険家 ナサニエル
(それが、私達が彼を見た最後の時だった…とかならない事を祈るぜ…)
(562)2005/07/23 23:47:12
冒険家 ナサニエルは、とりあえず後から来る人用に酒を並べた。
2005/07/23 23:47:57
村長の娘 シャーロット
>>560
そう言えば、アーヴァインさん……
『もうどこにも借金出来ないんだ、名義を出せないほどに……』
って言ってたんですけど、あれって何のことでしょう? 名義って出せなくなる、とかあるんでしょうか?
(563)2005/07/23 23:49:44
書生 ハーヴェイ
>>563
……あ、あはははは…きっとオトナの店で遊び過ぎたんだよ…きっと…
oO(うぅぅ…生活資金…切り崩すしかないかな…アハハハハ…破産しないと良いなぁ…)
(564)2005/07/23 23:52:09
ちんぴら ノーマン
もどったぜ、【仮決定了解】したぜ。

>ニーナ
自分が真だと主張するなら、俺はなぜフライングする必要があったか説明してほしいな。
別に偽と決めうちしているわけではないが、そこが納得できないと今の状況では信頼はあまり出来ない。まぁ、ニーナが唯一黒判定をして、その人を吊って、俺が黒って言えば、ニーナが真になるわけだ。
(565)2005/07/23 23:53:53
村長の娘 シャーロット
>>564
『店に着いたらしい』

さーて、カクテルですけど……
ううんと、いちいち言うの面倒なのでメニューの上から下まで下さい。
(平気な顔をして50品近いカクテルを注文した)
(566)2005/07/23 23:54:57
ちんぴら ノーマン
あと、20時間以上あるのか…。
2005/07/23 23:56:34
新米記者 ソフィー
新米記者ソフィーの手記

……次の日、覗き魔ハーヴェイは無惨な姿で発見された。
目撃者の証言によれば、体中に赤いミミズ腫れがいくつも走っていたらしい。私はこれを、非常に加虐的かつ残虐な人物による犯行だと推測する。被害者に残された多くの外傷は、犯人が持つサディズム傾向の現れではないだろうか?
私はこの事件の真実を突き止めようと決意した。
哀れな被害者である、彼の魂が天国で安らかに眠る事を祈ってやまない……。
2005/07/23 23:56:43
書生 ハーヴェイ
>>566
Σの、飲み過ぎは…って言ったのに…ふ、フフフ……こうなったら…僕も呑んじゃうよ…
(ハーヴェイは自棄っぱちになっている。)
(567)2005/07/23 23:57:43
新米記者 ソフィーは、黙って並べられた酒に手を伸ばした。……合掌。
2005/07/23 23:57:48
ちんぴら ノーマン
あぁ、会合で飲み過ぎて、頭がまわらないぜ…

フラフラフラ……
(568)2005/07/23 23:58:18
ちんぴら ノーマンは、さらに飲みだした。
2005/07/23 23:58:46
村長の娘 シャーロットは、並べられるカクテルを次々と飲んでいる。
2005/07/23 23:59:54
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/24 00:00:28
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/24 00:00:58
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマン
理由は既に出しましたけど?
どうせ今日中に間違いなく出るものをちょっと早いからと偽者決めつけする人を説得するのは手間なのでするつもりはないですよ。
(569)2005/07/24 00:01:15
新米記者 ソフィー
>>562
二人遅いわね……今頃女王様がお目覚めかしら…
(570)2005/07/24 00:01:19
書生 ハーヴェイは、負けじと飲み始めた。(ノーマンさん飴玉ありがとう!)
2005/07/24 00:01:50
冒険家 ナサニエル
ちょいと俺も明日が早いので、そろそろ休ませてもらうよ。

それじゃ会えたらまた明日の夜にでも。
(571)2005/07/24 00:01:56
ちんぴら ノーマン
>>569
ああ、なるほど。
占い師は信頼ではなく、その結果から出る情報こそ大事だと考えているのか…。
了解。たしかにそれも一理ある。
(572)2005/07/24 00:03:27
村長の娘 シャーロット
『しばらく時間が経過した』

……さて、美味しく頂いたわ。じゃ、これをお願いね。
【請求書:飲食代として1200000】

さーて、私は一足先に砂浜に戻るわー、オホホ。
(573)2005/07/24 00:05:26
村長の娘 シャーロット
あ、ノーマン。
飴玉どうもありがとう。
フフフフフフ……
(574)2005/07/24 00:06:09
村長の娘 シャーロット
鞭持ってきてないのに女王様が出来るかっての。
とか言うのはいけないだろうな、うん。
2005/07/24 00:06:23
書生 ハーヴェイ
情報で判断できないときに…信頼が試されるんじゃないかな?
占い師は占い師である前に一人の村人なんだよ…。
信頼がないというのはそれだけで主張や結果を軽視されがちで不利なんだよ………なんて表では言えないな〜…一回口だしてるだけに…これ以上は信頼下げられないよ…
2005/07/24 00:07:43
見習い看護婦 ニーナ
>ノーマン
ちょっと違いますねー
今σ( ̄。 ̄*)を真だと思っている人に人外がいる可能性高いから焙り出してるんですよねー。
2005/07/24 00:08:35
書生 ハーヴェイは、泣きながら店主に(以下詳細不明・離席)
2005/07/24 00:08:36
新米記者 ソフィー
ニーナわかんないわね。
攻撃的姿勢を取るのは真だから?それとも戦略?
フライングは狂っぽいけど、そういう所は狂人っぽくないといえばないのよね……

うー、誰守ればいいのよorz
2005/07/24 00:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
帰宅できたわー♪
(575)2005/07/24 00:10:08
新米記者 ソフィー
Σって、
あ ほ か !

守護は現状霊能者鉄板でしょうが(汗)うっかり確定してたの忘れる所だったわよ…
2005/07/24 00:10:23
村長の娘 シャーロット
目指せ今日中に100発言、と思っていたのに結局94だった。
まあいいか。
2005/07/24 00:11:22
新米記者 ソフィー
あ、お帰りなさいローズマリー!大丈夫だったかしら?

あたしもそろそろ眠いから、決定の詳細聞いたら寝るわー……女王様が帰ってきたら怖そうだし……!
(576)2005/07/24 00:12:19
見習い看護婦 ニーナ
えっと、
【仮決定は理解ですけど、承諾しません】
理由は、ナサニエルさん吸い心地悪そうですから。



というネタです。波風立てるつもりではないので真に受けないでくださいね。といいつつも半分本気ですけどね。とても妖魔には思えませんので意味は感じないのは事実ですから。
(577)2005/07/24 00:17:38
冒険家 ナサニエル
ナイスフォロー ニーナ!!
頼むよローズちゃんにガツンと言ってやって!
(*78)2005/07/24 00:22:25
新米記者 ソフィー
んー、思ったのだけどニーナは今日妖魔呪殺が起きなくてもローラーを希望するの?
…って言うより、そこまで呪殺(真確定)を狙う気ならローラー提案は出てこない気がするんだけど……
(578)2005/07/24 00:22:35
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット>トビー、ニーナ&ハーヴェイ>シャーロットが良いかなぁと考察します。再度の理由としては、皆様に占い希望に多くあげられた方は、残念ながら発言数が多いとは言えず、やや寡黙よりであろうと思われること、寡黙であるならば、占うよりも吊ってしまいたい、と(つまり現時点ではローラーを考えていません)いうことです。やや残酷な言い方かもしれませんが、本日得票されているけれども占い候補と私がしなかった方々は、占って確定白になっても、議論がそれほどなされないのではないか、という考察を私が持っている可能性もある、ということです。もちろん、まだまだ議論の種が足りないのは承知しておりますので、雑談でも構いませんから発言して下さいな。(私も決して発言が多くないことは自覚しております、済みません・・・)
(579)2005/07/24 00:23:03
見習い看護婦 ニーナは、ちゃんと了解はしてますからね。本気にしておこらないでね
2005/07/24 00:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、他の皆さんの発言の量が多いだけかもしれませんけどね。私今帰宅して議事録の量に泣きそうになりましたから・・・
(580)2005/07/24 00:24:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、地震のばかやろ〜と海に叫んだ。
2005/07/24 00:25:29
見習い看護婦 ニーナ
>>578
その理由も>>510辺りで書きましたけど?
(581)2005/07/24 00:26:10
牧童 トビー
>>579
シャーロット>トビー?
たぶん単純な名前間違えだと思うけど、確認ー。
(582)2005/07/24 00:26:48
冒険家 ナサニエル
シャーロット>トビー、ニーナ&ハーヴェイ>シャーロット

一行目の最初はレベッカだよん
(*79)2005/07/24 00:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりかなり積極的にRPしている方々が発言の量が多く見えちゃうなぁ・・・内容勝負にしないといけないのに・・・頑張りますよ〜
(583)2005/07/24 00:27:04
新米記者 ソフィー
>>579
シャーロットはレベッカの間違い?
多数票のミッキーキャロルドリスもそう寡黙だとは思えないけど……でも、あんま気負わなくても良いと思うわよ。初日の占いなんてそんなもんよ(苦笑)
(584)2005/07/24 00:27:21
村長の娘 シャーロット
>>579
ふむふむ。なるほど。そう言うことか。
でも一行目はレベッカ>トビーの間違いかな?

……じゃ、私も寝るとしよう。お休み。
(585)2005/07/24 00:27:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん・・・レベッカ>トビーです・・・
脳みそふやけてるのかしら・・・
(586)2005/07/24 00:27:43
村長の娘 シャーロット
というか私の「95」が多すぎるだけかと。
2005/07/24 00:28:09
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ら・ら〜
(ハーヴェイは何かに覚醒して議事録を見ている。)
ら・ら〜

>>579は仮決定と変わってないと見て良いんだね?とりあえず【仮決定に合わせてセットはしてある】けどさ?
大変そうだけど無理せず頑張ってね?
ら・ら〜
(587)2005/07/24 00:29:58
冒険家 ナサニエル
ナイス路線変更!皆GJ
(*80)2005/07/24 00:30:31
新米記者 ソフィー
>>581
>>513?あれは「妖魔引きますから今日は自由占いさせて下さい」って意味に見えるけど……
あたしが聞きたいのは、もしそれで妖魔当てられなかった場合どうするの?ってことよ。なんか誤読してたらごめんなさいね。
(588)2005/07/24 00:31:10
冒険家 ナサニエル
ちょっと何時もより【白オーラが出るフォース】多目に使った甲斐があったかな!
(*81)2005/07/24 00:31:44
牧童 トビー
>>586
僕占いになるのは、歓迎はしないけど了解。
ただ一応確認。混乱回避ね。

>>532仮決定の

ハーヴェイ、ニーナ>●ナサニエル
レベッカ>●シャーロット

から

ハーヴェイ、ニーナ>●シャーロット
レベッカ>●トビー

に変更ってこと?
(589)2005/07/24 00:34:05
冒険家 ナサニエル
でも俺トビーが妖魔っぽい気がするんだよね…
(*82)2005/07/24 00:34:19
牧童 トビー
ごめんアンカーミス
>>532じゃなくて>>534
(590)2005/07/24 00:34:52
見習い看護婦 ニーナ
>>588
わたしはローラーでもいい、と思ってますけど?正確には「偽決め打ちして吊ってもらって構いません」ですかね。
外したら何言っても延命のノイズにしか聞こえないと思いますし。好き勝手言うからにはそれだけのリスク背負うつもりですよ。
(591)2005/07/24 00:37:12
書生 ハーヴェイ
ら・ら〜
うむ…僕もぼけているようだ…orz
>>589を基準に変えておくよ…あぁ、でも下手な占いしたらムチが飛びそうだよ…
ら・ら〜
じゃ、お休み〜
ら・ら〜
(592)2005/07/24 00:37:13
書生 ハーヴェイ
うぅ〜ん……ニーナさんが分からないよ…考え方が根本的に僕と違うのかな?
女心って難しいね…アハハハ〜…
2005/07/24 00:40:31
冒険家 ナサニエル
トビーに変わった理由は >>547 の発言かな。

とりあえず枕高くして寝るぜ。
(*83)2005/07/24 00:45:11
新米記者 ソフィー
>>591
んー…断っておくけどあたしは決め打ちするつもりじゃないし、この質問は別に貴方を偽呼ばわりしているわけでもないのよ。
でも貴方が真なら、その「リスク」は貴方だけのリスクじゃないわ。真が偽決め打ちで早期に吊られるのは村にとって相当不利だもの。
たとえ今日妖魔を発見出来なくても、確率的には当然よ。ノイズだなんて思わない。今後だって、交互占いしていけば呪殺真確定のチャンスはあるし……
占い師としても、狼も妖魔も見つけられずに吊られるのは嫌じゃない?本当に「好き勝手言うかわりに吊られても良い」って思ってるなら、それは極論だと思うわ。
(593)2005/07/24 00:46:24
牧童 トビー
んんー、初日占いかー、無念。
寡黙気味って理由で候補に挙げられて、
他の候補よりも多弁という理由で占われるとは・・・
人の印象とは難しいー。立ち回り失敗したかな。

願わくば確白になってローズさんのサポートに回りたいね。
2005/07/24 00:52:16
新米記者 ソフィー
………こういう発言見てるとニーナ狼は無いとか思っちゃうわよー。単純かしら?orz
フライングは狂人っぽくもあるけど、この自信なら真でもするだろうしな…個人的にあのフライングに問題は感じないし…
2005/07/24 00:52:47
新米記者 ソフィーは、あたしももう寝るわ……おやすみなさい。
2005/07/24 00:58:05
見習い看護婦 ニーナ
>>593
もう既に確定白の二人には偽決め打ちされてますからね。その「相当不利な状況」を選択してるわけですから、わたしとしては最後の抵抗ですね。
わたしの仕事としては「狂人と狼一匹表に出せた」ことで半分は済んでますし。残っていても次の狼を見付ける時には食われているでしょうし、そう簡単に全うできるなんて思いませんよ。
(594)2005/07/24 01:03:56
新米記者 ソフィー
……回答が気になってまだ起きてるあたしorz

>>594
確定白の2人…に、偽決め打ちされてるかしら?充分挽回の余地はある程度だと思うけれど…。
最後の仕事は言い過ぎよ……?まだまだ仕事はあるわ。狼だって妖魔は邪魔だからあっさり食われるとも限らないし。
とにかく信用されるために、吊りを許容するとか自己弁護しないのはナンセンスだと思うわ。
真なら…襲撃はどうしようもないとして、吊られないよう頑張ってほしいところなんだけれど。結果で示すだけじゃなくて、ね?
(595)2005/07/24 01:13:50
新米記者 ソフィー
あと、あたしは別にCOタイミングのことは気にしてないわよ。寧ろ早い方が良いと思っていたし。
確定白の意見だけが重要なわけでもないと思うわ。貴方は自分が不利って言うけれど、多分皆まだ甲乙付けがたい段階のはずよ。

……今度こそ寝るわね、おやすみ。
(596)2005/07/24 01:18:11
牧童 トビー
僕もどっちなのかなーと思って待ってた。
まあ、通常進行になりそうだし今聞くこともないか。

>ニーナさん
白確定の二人も決め打ちしているということは無いと思うけど・・・
もし仮にしているとしても、早期決め打ちで占い師吊るってなったら僕も含めて反対するグレーは多いと思うなッ。
確定白の意見はまあ確かに重いけどね。全てを決めるわけじゃない、はず。そしたら僕ら居る意味ないしッ。
(597)2005/07/24 01:34:55
牧童 トビーは、じゃ、グンナイベイビー♪
2005/07/24 01:35:10
ごくつぶし ミッキーは、地の底から笑い声 HAHAHAHAHAHAHAHA!!!
2005/07/24 02:45:32
ごくつぶし ミッキー
・・・・地中深くまで進み過ぎたな。時差が12時間もあったようだ。

【仮決定了解】だ。
まあ、一回目の占いは襲撃の心配も無いし。占い師候補も、真霊能者も生存しているから統一占いで確定情報を作っても良いかと思ったのだが・・・この辺りは好みの違いなのかな。
(598)2005/07/24 02:52:49
ごくつぶし ミッキー
う〜む。
占い師COが出始めた時点から気になっていてのだが、全員、まとめ役を結社員に頼みたいと云っておきながら、まとめ役が不在のうちにCOしているのはどういう了見なのか・・・能力者云々以前に、まとめ役なんて責任と面倒の多い役どころを他の参加者に押し付けておきながら、独断で行動するなど、まとめ役をないがしろにする行動に出るのは感心出来ないな。通すべき筋があると思うぞ。云いたい言葉があるなら議事の場で論議すれば良いだろう。

・・・まあ、上記のように俺には思えるのでな。正直、どの占い師も怪しく見えている。
とは言え、「真であること」と「真のように思えること」は全くの別モノだからな。客観的情報から色々考えたい。
(599)2005/07/24 03:08:36
ごくつぶし ミッキー
んー、発言数か。
正直、こいつは厳しい問題点だな(苦笑)雄弁に喋ることが出来るだけの時間が取れるなら、48時間村ではなく24時間村に参入しているところなのでな。この点についてはこれぐらいだ。

では、また後ほど。 お休み〜
(600)2005/07/24 03:17:56
ごくつぶし ミッキーは、風船のように膨らんで、風に流されていった・・・・
2005/07/24 03:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
お早う〜

>ソフィー
二人の側に回ったからといって偽決め打ちしているというわけではないですわ。ニーナさんとハーヴェイさんに関していえば、お二人の占い結果が割れますことを期待しておりますわ。それで見えてくるものも多いでしょうから。

>ミッキー
皆さんそれぞれ事情をお持ちなのは分かっているつもりですわ。ただ、いざ吊り対象を選ぶ段になればやはり寡黙から選ばれてしまうことが多いのはお許し下さい。この寡黙、というのは発言量そのものではなく、発言内容から、でありたいとは思いますが。
(601)2005/07/24 07:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。仮決定変更ですの?
一応、もう一度【仮決定了解】ですわ。
寡黙占いは、私はそれほど悪手だとは思っていませんわ。
多弁の確定白より食べられにくい利点が一つ。
寡黙ということは、自分の意見をあまり言わないから、纏め役としては最適な点もあるわ。でも、RPに消費している内容寡黙の方には無理ですけどね。
(602)2005/07/24 07:46:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
111
76
45
60
35
32
71
19
33
54
33
21
47
42
43
14