人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(709)女の子の恋愛RP村5 : 3日目 (2)
未亡人 オードリー
>>186 ニーナ
それは、貴女が一歩引いて状況を見ているように思えるからよ。
私の基本的なプレイスタイルもそうだから、とりあえず「信用>疑惑」で見ているのよ。
(198)2005/07/22 21:53:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイのことが心配になってきた。
2005/07/22 21:55:17
見習いメイド ネリー
>>195
うえーん><。
ぼぉぉっとして書いたら敬称がめちゃくちゃになっちゃったよぅ><。
メイ様、セシリア様、こんな身分なのにさん付けしてごめんなさい……。
(199)2005/07/22 21:55:41
見習い看護婦 ニーナ
>>198
オードリーさん、親切な返答ありがとうございます。
中の人喜んでます…。

一応今は回答通りの考案を進めていますが議事録随時読み直しty(ry
(200)2005/07/22 21:56:47
村長の娘 シャーロット
今日のメモなし
ネリー メイ
メイは大丈夫かな
音沙汰もなくこなくて心配なんだよね
占い先とかいろいろ困るんじゃないの?
真だったらね!
(201)2005/07/22 21:58:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリー…身分うんぬんなんか気にしていたら今にも吊られそうな私はどうなるんだ。みんな呼び捨てだぞ?

しかしメイが顔を出さないのは確かに心配だな…真と見ている私は尚更。何かあったのだろうか。
(202)2005/07/22 21:58:34
村長の娘 シャーロット
>>99
については本決定後に言うよ
私から村人へのスペシャルプレゼントだ
あっはっはっはっはっはっ!
(203)2005/07/22 22:00:59
新米記者 ソフィー
今日は結社爆弾来る気はしますね
真偽確定の手段は少ないですし・・・
(*32)2005/07/22 22:01:16
旅芸人 ドリス
>>201
メイ=真で、ランダム占い→呪殺 になったら笑う。
(204)2005/07/22 22:01:43
未亡人 オードリー
▼2、吊り希望 を出していなかったわね。
▼キャロル ▽ソフィー で。

キャロルからはどうしても、ステルスという感覚が離れないの。固定観念のように思えて自分でも困っているんだけどね。ごめんなさい、キャロル。
ソフィーは挙動の不審さから。情報が整理しきれなくて混乱している村人なのかもしれないけれど、人狼が情報の“多さ”に混乱しているようにも思えるわ。
(205)2005/07/22 22:01:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/22 22:01:48
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/22 22:02:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/22 22:03:06
見習いメイド ネリー
えっと、決定間近なので先にメモだけ晴らせていただきました。
これから理由を説明しますです。
(206)2005/07/22 22:03:06
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット>>203 そんなこというとまた深読みしちゃうわよん。
2005/07/22 22:03:51
新米記者 ソフィー
>>205
オードリーさん
わたしが挙動不審と言ってますけど、どの辺りがそうなんでしょうか?

できればアンカー付きでお願いしたいのですけど。
(207)2005/07/22 22:05:08
未亡人 オードリー
結社占いになるとしたら、統一の時だけだろうと思うわ。交互でそれをしても、相方の反応しだいにも思えるから。

それにしても>>203といいエッタやカミーラといい、ブラフの好きな皆様ね(笑)
(*33)2005/07/22 22:05:20
村長の娘 シャーロット
仮決定出しちゃうけどいいかな?
メイが来てないのが気がかりなんだけど
(208)2005/07/22 22:05:44
新米記者 ソフィー
・・・ちょっと今日はわたし
人狼有利に先導しすぎたかもしれませんね。

セシリアちゃん吊りになれば
かなり優位にたてるとは思いますけど・・・
(*34)2005/07/22 22:07:00
双子 ウェンディ
えっと、まずはドリスさんを吊りの第二希望に挙げた点とグレースケールで最黒においた点から説明させてもらいます。

>>118>>120ですが、論理矛盾をしているんですよね。
>>118で【私を妖魔狙いの占い希望】に挙げて妖魔にとって都合のいい展開に誘導していると言っているのですが、>>120で述べている【最悪のケース】の想定は占い師さんが真妖狂で狼の連続吊りによる妖魔の勝利です。

もし【私が妖魔なら占い師さんの1人でないと>>120の理由に繋がりません】し、占い師さんに妖魔がいたとしても妖魔は単独の勢力ですので妖魔以外である私が妖魔有利の展開に持っていく意味がありません。
(209)2005/07/22 22:07:25
双子 ウェンディ
えっと、率直な意見を述べると仲間(ローズマリーさん)が吊られ、自分が今日占い吊りになるとあとは占い師ローラーでの負けとなってしまう狼が慌てて占い師さん中に妖魔がいるの可能性を言い出したのかなって思いました。

霊能者が2人COで片方は村人(妖魔かもしれませんが)の騙りだった以上、私には占い師の内訳は真狂狼以外は考えにくいです。
ちょっとここでの占い師さんの中に妖魔がいるという示唆は無理があるかなって思います。

以上の理由から私はドリスさんの狼を強く疑っています。
(210)2005/07/22 22:08:40
村長の娘 シャーロット
>>209
なんで最白のカミーラが占い先なの?
(211)2005/07/22 22:09:23
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/22 22:11:43
村長の娘 シャーロット
【仮決定メイ×オードリー→●ドリス ステラ→●ソフィー
▼セシリア】
そしてセシリア守護者だったら今すぐCOをしてほしい
(212)2005/07/22 22:12:07
未亡人 オードリー
>>207
アンカーを探す暇があまり無いのだけど……
まずはカミーラに対する反応。
>>2:180で「人間と決め打ちしない」
>>134で「信用して大丈夫だと思ってます」

>>2:150、占い師にエッタがまだ入っている。
>>2:220、グレスケ上位が寡黙で占められている。

この辺りが不審な点ね。>>2:150のミスは疑う要素としては微妙、とも思うのだけど。
(213)2005/07/22 22:13:31
逃亡者 カミーラ
守護者だったらCOすべきじゃないんじゃないの?
と私は思うけど。
(214)2005/07/22 22:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
お、仮決定出たんやな。
ほな、ウチもアンケ出そう。

【仮決定了解や】
(215)2005/07/22 22:13:47
踊り子 キャロル
【仮決定了解】よん♪
メイちゃんも何か主張したかったら来たときにしてくれると思うわ、多分。
(216)2005/07/22 22:13:57
逃亡者 カミーラは、まあ【仮決定は了解】
2005/07/22 22:13:59
未亡人 オードリーは、修道女 ステラぶっちゃけ、RPの印象のせいだったらゴメン。
2005/07/22 22:14:12
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解。】

議事録片手にメイの帰りを切に望む…
(217)2005/07/22 22:15:18
未亡人 オードリー
>>212
【仮決定了解】。
でもメイ×オードリーじゃなくてオードリー×メイにして頂けます?私、ネコは得意じゃないの。
(218)2005/07/22 22:15:20
旅芸人 ドリス
>>209
「最悪のケース」というのは、保険です。言い方は違いますが、「最悪のケース」≠「可能性の高いケース」≠「自分の推理」といっていマス。
ですから、「最悪のケース」と前置きしている事柄と、「自分の推理」には、論理の整合性は必要アリマセン。

では、逆に聞きますが、ウェンは、「何を以ってして」、「ローズが白だったら最悪のケース」と考えるのでショウカ?
ワタシは、「村が一番早く負ける」ことを、最悪のケースと主張しています。
(219)2005/07/22 22:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、遅くなったけどアンケ回答や。

■1,●ウェンディ○ソフィー
黒狙いでウェンディ。妖魔狙いでソフィー。
多弁ではないが、しっかりした論点で攻めてくる白い狼やと、ほんまに最後まで吊れへんようになるから、占っておきたいんよね。
ソフィーは判断つかへん。妖魔としたら、このくらい迷いがある立ち位置のほうがええんちゃう?と思う。
■2,▼ニーナ▽セシリア
狼のスケープゴード対策。今のうちに吊らないと後半しんどくなるで。セシリアは次点や。
■3,ステラ真メイ狂オードリー狼
ステラを白く感じているので、真かもしれへんし、メイ真の可能性も。オードリー狼は、相対的にそう見えるだけかもしれん。
■4.○カミーラ>ネリー>ウェンディ>ソフィー>キャロル>ドリス>セシリア>ニーナ●
グレー印象は後述。グレスケだけな。
■5,2.で回答したで。▽セシリアや。
■6,シャーロット以外におるかい!
(220)2005/07/22 22:16:14
双子 ウェンディ
>>211
えっと、>>2:138>>75を参照してほしいです。
白とは思っていますが妖魔を強く疑っています。
でも狼とは思えませんでしたのでグレースケール上は最白の位置です。
妖魔狙いの占いを希望する理由はすでに述べた通り呪殺ならば妖魔の死亡という情報が手に入るからです。
(221)2005/07/22 22:16:50
逃亡者 カミーラ
守護者の回避COについてはみんなはどうおもうんや?
(222)2005/07/22 22:17:51
村長の娘 シャーロット
重要人物着てなくて何にもならないよ
もういいよ…もういいさ…_| ̄|○
セシリア守護者CO促し
セシリアが真なら→食われたらメイが偽だ
         食われなければ守護者生存
セシリア偽物→いつまでもGJもでず死ななければ狼でしょ
2005/07/22 22:18:15
見習いメイド ネリー
◇占い希望理由
・カミーラ様
考え方が対極にある方で、判断がつき辛いということが一点、妖魔の疑惑(二日目に書いたはずですが)がぬぐいきれないためですね。
・ドリス様
グレースケールより、なのですが、今日の私に対する考察、昨日の仮決定直前の発言と見比べて、でしょうか。また、ウェンディ様の妖魔の可能性についての考察が妙に感じます。灰の妖魔の可能性を示唆しつつ、同時に占い師を騙っている可能性も同時に考える。これは疑いをぼかすためのものなのではないかと考えますので。

◇吊り希望理由
・セシリア様
■5を見てください。

・キャロル様
内容寡黙気味で他者とのかかわりが少ないように感じます。
絡みにくいなどと発言していらっしゃるのですが、普通に突っ込みどころとかはあるはずなので、やはり疑問に感じます。狼のステルスとして、自分の意見を主張し、けれど他者と絡まない、のは基本だと考えていますので。
(223)2005/07/22 22:18:24
見習いメイド ネリー
黒 キャロル様≧ドリス様≧ソフィー様>ニーナ様=ウェンディ様 白

・ソフィー様:>>105でオードリー様に突っ込まれていることは、私もそのまま疑問に感じました。それについての応対に違和感を感じる点、また、多弁で考察が中々深い方のように感じていたために、他者から突っ込まれるような点を作る方だとは思っていませんでした。そのことが疑問に感じます。
・ニーナ様:もう少し様子見がしたいです。消去法でこの位置に。
・ウェンディ様:基礎になっている思想が同じなのでしょうか、意見にかなり共感できるものを感じます。自分と考え方が似ている方というのは、違和感はすぐに感じ取ることができると思っています。現段階で違和感を感じていないということで、最白においています。
(224)2005/07/22 22:18:33
旅芸人 ドリス
>>212
【 仮決定了解デス 】

占いを半分、無駄にしてしまって申し訳ないデスガ。
(225)2005/07/22 22:19:50
見習いメイド ネリー
>>222 カミーラ様
亡くなったローズマリー様が守護者である可能性がないと言い切れないと思います。
よって、GJが出るまではそれはどうなんだろう? と考えている部分があります。
(226)2005/07/22 22:19:53
踊り子 キャロル
>>222
今は生暖かい目で見ててあげるのがいいんじゃないかしらん?
真守護がいるんだったら潜伏していればいいんじゃないかって思うわん♪
(227)2005/07/22 22:20:24
修道女 ステラ
すみません、
【仮決定了解です】
(228)2005/07/22 22:21:05
見習いメイド ネリー
み、見落としました……。
【仮決定了解】しました。

>>220 ヘンリエッタお嬢様
 どうでもいいことなのですが、その占いは黒狙いではなく白狙いだと思います♪

>ニーナ様
レスが遅れまして、申し訳ありません……。
いえ、私は見習いメイドの身なので……。ぐすん
(229)2005/07/22 22:21:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/22 22:21:24
未亡人 オードリー
>>222 カミーラ
セシリアが『もし本当に』守護者だった場合、占い師の寿命が確定しますわね……。
(230)2005/07/22 22:21:34
修道女 ステラ
ソフィーさんで占いセットっと
2005/07/22 22:22:21
未亡人 オードリー
交互占いでならウェンディさんが占われても可よね。
白く見られている、というのが良く働くことを願いたいわ。
(*35)2005/07/22 22:22:32
逃亡者 カミーラ
いるかいないかわからないまま置いておいたほうが私はいいと思うんだけど。
(231)2005/07/22 22:22:45
見習いメイド ネリー
>>218 オードリー様
 オードリー様が、ネコに変身なさるんですか?
 チンチラペルシャみたいな猫になるんでしょうか(悩)
(232)2005/07/22 22:22:47
踊り子 キャロル
>>223
議論以外のところでもっと絡みたいのだけどねぇ。
議論で絡む、というか他人を攻撃するのはあまり好きじゃないのよん♪
もちろん、あたしがつつかないといけないところはちゃんとつつくわよ?
(233)2005/07/22 22:22:48
逃亡者 カミーラは、>>224私は無視か・・・
2005/07/22 22:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちにしろ、守護COしようとしまいと、完全に詰みの状況でなかったら、そいつは吊りや。吊られても守護は黙して語らず。もしかしたらまだ守護がいるかも?と思わせるのが必要やからな。
(234)2005/07/22 22:22:55
村長の娘 シャーロット
>>219
早かろうが遅かろうが負けは負けさ
あっはっはっはっはっ!
(235)2005/07/22 22:22:58
未亡人 オードリー
んー、でもパンダ判定ならどうしても吊られてしまうわね…。
今日ステラを襲ってしまえる可能性についてはどう思っておられるかしら、お二方?
(*36)2005/07/22 22:23:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
白狙いちうか、白狼は最後の最後まで占い吊りから逃げるさかい、それを阻止するためやね。
(236)2005/07/22 22:23:39
修道女 ステラ
ああ、見逃した!

仮決定は反対です!

セシリアさんは確実に人間ですっ!
(237)2005/07/22 22:24:07
見習いメイド ネリー
>カミーラ様
占い希望のところで考察しています!
そんな、私がカミーラさまを無視できるわけありません! あたふたっ……
(238)2005/07/22 22:24:52
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
セシリアがCOして真守護が他にいたら対抗はするかどうかは任せるよ
(239)2005/07/22 22:25:26
逃亡者 カミーラは、ぐれすけにはいってないもん(ぐすん
2005/07/22 22:25:40
双子 ウェンディ
【仮決定了解です】

>>219
当然村の敗北です。
狼も吊れておらず、妖魔も生存ならば減ったのは村側の人間のみです。
村の勝利から遠ざかっている状況が現時点の最悪と認識しています。

えっと、>>118ですがドリスさんは「後でも述べていますが(■5)」と前置きをして意見を述べています。なので、>>120の考察と関連付けをしてしまうのは仕方ないと思います。

説得で信頼を得るしかない状況で客観性を無視した「論理の整合性は必要アリマセン」という意見はちょっと開き直りにみえてしまいます。
(240)2005/07/22 22:25:49
未亡人 オードリー
>>232 ネリー
何なら、教えて差し上げましょうか?
あなたがネコ役ね、ただし。
(241)2005/07/22 22:26:30
新米記者 ソフィー
【仮決定了解です】
(242)2005/07/22 22:26:37
文学少女 セシリア
鳩さんはへたばってるで。
【仮決定は構へんよ】CO?知らんわ。
してもプラスマイナスゼロ。やからな。
ちゅうかCO促すなや。愚策やで、自分。
(243)2005/07/22 22:26:46
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに流し目を送った。
2005/07/22 22:27:00
踊り子 キャロル
こちらからはセシリアちゃんが本当に白なのかは全然わからないのよねん。
それから、セシリアちゃん遅くなるって言ってなかったかしら?そろそろ確認できるのかしら。
(244)2005/07/22 22:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ほな、灰の印象や。

ニーナ:自分で言ってた通り、ほんま黒いで。最黒や。
ネリー:言うことはしっかり言ってるように見えるが、突然消えたりして不思議な気がするねん。
ウェンディ:はっきり意見もあるし、白い印象やけど、それは狼だから情報多いから?とも思うんやわ。白狼の疑いアリや。
ソフィー:混乱しとる村人なのか、狼狽している狼なのか、立ち位置的に最適な妖魔か、どれかわからん感じや。
キャロル:どうも議論についてこれへんような印象や。村人やとええんけど、という感じ。
カミーラ:ウチは白やと思ってるわ。潜伏狂人でもないと思うわ。一番信用してんねん。
セシリア:ウチが最初に黒を出したように、黒く感じてんやけど・・・。それはセシリアの歩んできた人生のせいかもしれへんわ。
ドリス:ヨガってばっかりな気ぃするわ。みんなが妖魔疑惑向けるちぅのも、わかる気がするわ。
(245)2005/07/22 22:27:13
修道女 ステラは、発言書いてると議事録読み追いつかない…orz
2005/07/22 22:27:15
村長の娘 シャーロット
>>241
百合クオリティーだね
あっはっはっはっはっはっはっ!
で一番の問題はメイと吊り先の当の本人のセシリアがいないんだよね
(246)2005/07/22 22:28:00
踊り子 キャロルは、あら、セシリアちゃんちゃんと確認できたのね♪
2005/07/22 22:28:49
村長の娘 シャーロット
>>243
私は考えがあってこんなことを言っている
何の考えもなしに言ってるわけではない
愚作というのは聞き捨てならないよ
考えについては今は話せないけどね
(247)2005/07/22 22:29:18
双子 ウェンディ
えっと、色々しゃべってたらソフィーさんを占いの第二希望に挙げた理由をまだ言ってませんでした。

理由はちょっと印象に残っていないからです。
発言数はありますし、意見は述べておられるのですが不思議と印象に残りません。
発言の多くが他人への意見への指摘等の為にソフィーさん自身の意見が見えづらいかなって思いました。
なので狼・妖魔ともにこのポジションはあるかと思いましたので占いの第二希望と致しました。
(248)2005/07/22 22:29:22
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ、元気だせ…。

私は確定白…もといデコから見たら真っ黒なんだから、それに比べれば可愛いもんさ。
どうも上手く意見が言えなくて駄目なんだよな、私は。
(249)2005/07/22 22:30:16
見習いメイド ネリー
>>239 シャーロットお嬢様
 えっと、それには【断固反対】させて頂きます。あまりにもデメリットが多すぎます。
 たとえばこの段階でセシリア様を【守護対抗を募る】と宣言した上で守護者COを求めましょう。もし、セシリア様が守護者COをしたとします。
 ローズマリー様が守護の可能性を考えれば、セシリア様は確定守護者ではありませんよね。そうすると、セシリア様が狼だった場合、真占い師が偽者扱いされます。
 で、もしセシリア様が確定守護者になり、かつ、ローズマリー様が守護者でなかったとしましょう。つまり本当の守護者、ですね。それで、どうしようというんでしょうか?
 メイ様の偽が確定したところで、何が変わるんでしょうか?
 リスクとメリットが伴わないと思います。明らかに。
(250)2005/07/22 22:30:42
未亡人 オードリー
>>246
時には潤いがなくては、心にゆとりが生まれませんもの。
促しますから存分に話してくださいね、シャーロット。
(251)2005/07/22 22:30:55
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/22 22:31:09
旅芸人 ドリス
カミーラ
>>128
灰印象にワタシのことが抜けているのは、
キヅイテイマシタカ?
キヅイテイマシタカ?
キヅイテイマシタカ?
(252)2005/07/22 22:31:27
双子 ウェンディ
今日のステラさん食いはありだと思います。
ただ食べれても占い先になっていたソフィーさんへの黒印象は免れないでしょうね。

えっと、あえてステラさんを残してドリスさんにも黒判定っていう作戦もありかなって思いました。
その場合の食いはシャーロットさんかデコちゃんですね。
(*37)2005/07/22 22:31:51
修道女 ステラ
ダーメー!

セシリアちゃん吊ったら、多分、私の代わりに犠牲になった、
イザベラ先生に顔向け出来ないのですっ!

セシリアちゃんを吊るなら占い師吊って!
そんなに真占い師の占いが信用が出来ないのでしたら、
ローラーの方が確実に狼吊れる分いいです!!
(253)2005/07/22 22:32:05
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラの肩を叩いた後、ドリスの肩も叩いて慰めた。
2005/07/22 22:32:12
修道女 ステラ
セシリアちゃんもお願いだから反論して下さい…

確実に白なのですから〜
(254)2005/07/22 22:32:39
新米記者 ソフィー
>>224
ネリーちゃん
わたしを疑う理由が>>105
同じ理由なのは分かりますけど
ネリーちゃんの考察とわたしの考察を見てもあまり違わないと思うのですけど

ネリーちゃんは初日慣れてない騙りがでてくる事をメリットって言ってましたね。なのに今日になったら騙りは弁が立たない人がでるって言ってますね。気になります。

ネリーちゃん>>195のセシリアちゃんが白よりだと思っているけど今日吊るって言っているのが不思議です。
(255)2005/07/22 22:32:59
見習い看護婦 ニーナ
>>253
だからその「多分」があやふやなんだってば…
ちょっち狂色強くなったかも。
2005/07/22 22:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あれやね。
灰印象で「おお、ウチ白く思われてるやん」とか「あかんねん、なんで黒く思われてんねん」とか、そういう楽しみがでけへんから、なんでこんな早く確定白になってまったんやろ、と思うことは、ある。
死期も、みんなより多少早いと思うしなぁ・・・。
(256)2005/07/22 22:33:21
見習いメイド ネリー
>>241 オードリー様
 え? わ、私が猫になるんですか……? 

.o○(はっ! ひょ、ひょっとして、これは、私の人間としての出来を試されているのでしょうか……。人間としてしっかりしていたら猫に変身できる、とか……。あ、あう、それなら、猫になんてなれませんなんていったらオードリー様に失望されてしまうかもしれません……。こ、ここはがんばるしかないです!)
 はい、猫になります♪
(257)2005/07/22 22:33:49
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリス・・・・ごめん・・・・
2005/07/22 22:34:13
双子 ウェンディ
>>239
えっと、私も守護COは【断固反対】です。
たとえセシリアさんが真守護でもCOするメリットが全くありません。
(258)2005/07/22 22:34:15
新米記者 ソフィー
ううん、ちょっとわたしピンチですね

できる限りがんばります・・・
(*38)2005/07/22 22:34:31
村長の娘 シャーロット
>>250
誰も対抗が出ないから守護者だと決め付けるとは言っていない
それから守護者COしたから吊らないとは一言も言っていないよ?
後は本決定後のスペシャルプレゼントを楽しみにしていてほしい
あっはっはっはっはっはっ!
(259)2005/07/22 22:35:17
見習い看護婦 ニーナ
シャロは守護COに対して反対意見を挙げる人間の様子見をしているのだろうか…

それによって狼か否か、と。
2005/07/22 22:35:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/22 22:35:44
文学少女 セシリア
鳩さんやから議事録うまく確認できないねん
発言は帰ってからにさせて頂くわ
ま、そのころには本決定出てそうやがな
(260)2005/07/22 22:35:47
双子 ウェンディ
セシリアさん結社の可能性も本決定後のソフィーさんの発言まで片隅に入れて食いを考慮すべきかなって思います。
仮でセシリアさんを吊りにしておいて「実は結社員でした」で本決定でスライドは十分ありえますので…
(*39)2005/07/22 22:35:50
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットはよ本決定出さんかい!プレゼント知りたいやんか!
2005/07/22 22:36:07
修道女 ステラ
まぁ セシリアさんは結社だと思っているのですが、
どうなんでしょうか?

ん〜 本決定でも吊るつもりなら、反対しますよ私。
2005/07/22 22:36:14
逃亡者 カミーラ
うちちゃんと下のシャロので確認したで・・・ってシャロの>>127に抜けてるやんドリス
(261)2005/07/22 22:36:39
村長の娘 シャーロット
メイが来てないから出すに出せないんだよ!
(262)2005/07/22 22:36:57
村長の娘 シャーロット
>>261
ごめん!
(263)2005/07/22 22:37:28
未亡人 オードリー
>シャーロット
>>212
というか、仮決定はあくまでも仮なのでしょう?

>>203
本決定の発表、待っていますわ。
(264)2005/07/22 22:37:33
見習い看護婦 ニーナ
シャロは一体何本伏線を張ってるんだろうね…敵に回したら怖い存在だなw
(265)2005/07/22 22:37:34
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー>>257、いい娘ね、と微笑んだ。でも、また後でね?
2005/07/22 22:38:24
双子 ウェンディ
>>183
えっと、私食べられちゃうんでしょうか…
恥ずかしいです…
でもちょっと嬉しいです…
(266)2005/07/22 22:38:41
旅芸人 ドリス
ああ、もう!
20発言でページ繰り上げるの何とかして欲しいわ。
ほんまに。
2005/07/22 22:39:13
新米記者 ソフィー
>>213
わたしは、二日目、カミーラさん人狼の可能性も考えてました。なので指摘してみてカミーラさんの反応を見たかったのです。ですが、特に焦った様子もありませんでしたし、今日信用しても大丈夫と判断しました。
(267)2005/07/22 22:39:21
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの■6.が気になって仕方ない
2005/07/22 22:39:25
村長の娘 シャーロット
>>264
あくまで仮だよ
セシリアは鳩でがんばれないからセシリアの命はオードリーさんとステラさんの真主張手腕にかかっているんだよ
あとはメイの真主張との勝負
だけど問題のメイがこないからどうにもならないっていうのが正直なところだよ
(268)2005/07/22 22:39:42
修道女 ステラ
>>194
え〜と、よく分からないのですが、それはカミーラさんが狼で、
狼は占いと霊能に二人の騙りを出すつもりだったと言う意味ですか?
(その場合でも狂人は占い騙りに行く訳ですから占い騙りには出ないと思いますが…)

こう言う仮定話は嫌なのですが、私が狼だった場合、あの時は霊能2COだった訳で、
狼からは狂人は霊能騙ってるように見えている訳ですから、普通なら様子など見ないで即騙ってると思うのですが。

後、すみません>>2:153の意味を勘違いしていました。

オードリーさんの言う「CO以降」を
私は「私が占い師COした以降」の事だと受取っていたのですが、
「CO開始時間以降」の事だったのですね。

ん〜 本当にリアル不具合だったので、
そこを突っ込まれてるとは考えもしませんでした…orz

とは言え、私の>>2:201を読んで頂ければ、
この私の発言は本当に「私が占い師COした以降」の事を
話していると分かってもらえるとは思いますが…
(269)2005/07/22 22:39:43
見習いメイド ネリー
>>255 ソフィー様
>>105&セシリア様について
→私は、それに「対する反応」に違和感といいましたです。かつ、私は■5でメイ様を偽決め打ちすることはできなければ、メイ様が偽っぽく感じても吊るべきだと記述しました。それが戦略としてベストだと思います。セシリア様白よりについては昨日書いたはずなのでみてください。でも、決め打ちするほどの白さかというとそうでもありませんし、メイ様に感じるものも決め打ちするほどの違和感かといったら違います。
でしたら、決め打ちしない=セシリア様吊りになるのは当然のことだと思います。

慣れていない騙りがでるメリット。それは、吊り・占い回避COの場合の時のメリットです。
ですが、通常の騙りの場合は、ステルスに向かない人(弁があまり立たない人・扇動能力に自信がない人・占われやすい人など)が出てくるのが通常だと思います。
(270)2005/07/22 22:39:49
見習いメイド ネリー
>>259 シャーロットお嬢様
 でしたら、COを求める意味がわかりません……。
 シャーロットお嬢様には何か考えがあるのかもしれませんが、守護者COについては簡単に出すべきではないと思います。
(271)2005/07/22 22:41:35
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーにドキっとした。
2005/07/22 22:41:42
見習いメイド ネリー
>>266 ウェンディ様
 はぅ。(照)ウェンディ様は、ちっちゃくてかわいいのです。ぎゅぅってしたくなる可愛さなのです。だから、食べるなら〜、ってかいてみました。えへへ。
(272)2005/07/22 22:43:12
新米記者 ソフィー
そうですね・・・
襲撃先は
本決定がでたら考えましょう・・・
(*40)2005/07/22 22:43:18
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを探し始めた。
2005/07/22 22:43:58
修道女 ステラ
議事録読みが間に合わないー

きーーーーーーーーーー(パニック)
2005/07/22 22:44:07
村長の娘 シャーロットは、机の下を除いてみた。
2005/07/22 22:44:16
村長の娘 シャーロットは、椅子の下を覗いてみた。
2005/07/22 22:44:33
村長の娘 シャーロットは、ツボの中をのぞきこんでみた。
2005/07/22 22:45:02
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのスカートの中を覗いてみた。
2005/07/22 22:45:18
双子 ウェンディ
えっと、私の意見としてはセシリアさん吊りならシャーロットさん食いで、ドリスさんに黒判定がいいかなって思います。

セシリアさん結社ならちょっと悩みますね。
守護が占い師の二択になるでしょうから今日の占い先次第(ドリスさんかソフィーさんか)によります。

えっと、あくまで私的な意見です。
(*41)2005/07/22 22:46:01
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2005/07/22 22:46:07
修道女 ステラ
>>204

真は私ですからそれはないですよー(余裕あるじゃん)
2005/07/22 22:46:15
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに思わず悲鳴をあげた。「ひゃぁぁぁぁぁぁ!」
2005/07/22 22:46:26
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの服の中を…(以下略
2005/07/22 22:46:45
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/07/22 22:47:21
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/07/22 22:48:02
村長の娘 シャーロット
まぁ守護COについてはそうくると思っていた
切り札を今出しちゃうのは…
まぁしかたがない
作戦は失敗したけどそこはそこってことで
2005/07/22 22:48:30
見習い看護婦 ニーナ
シャロったら大胆だなぁ…



なんなら診察台の上で続きでもやるかい?
(273)2005/07/22 22:48:34
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイこーへんなぁ。偽占いの役目果たしたからやろか?
2005/07/22 22:48:36
新米記者 ソフィー
う〜ん 先日の流れだと変えてくる可能性もあるのですけど

確かにまだ
わたし黒の確信は誰にも無いと思いますが
ちょっと黒判定されるとつらいですね。
現状だと襲撃先
シャロ≧エッタ>ステラ
でしょうか
(*42)2005/07/22 22:48:46
見習いメイド ネリー
――神様。
今日も、ネリーはオードリー様を守護しようと思います。
メイ様とオードリー様、狼さんの可能性が高いのはメイ様の方だと思います。
ステラ様は真っぽいのですが、昨日の襲撃先は、私が銀の矢を持つものだと、そして傾向を読んできたように思います。

ですから。今日は、オードリー様を守護します。


――間違っている決断だとしても、オードリー様を護る事に躊躇いはありません。オードリー様が生きていてくださるなら。

もしかしたら、考察なんてすべて、オードリー様を護りたいという私のエゴの……、言い訳なのかもしれません。
2005/07/22 22:48:53
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに私もそんな気がするのは気のせいだろうか…?
2005/07/22 22:49:06
未亡人 オードリー
>>269 ステラ
カミーラが狼で、霊能者騙り→撤回する可能性は低いわね。撤回したことで、狼ではないと見ています。

>()内
意味が判らないわ。狂人が占い師を騙るなら人狼は占い師騙りをしないなんて、誰にわかるの?

仮定については微妙ね。霊能者に村人or結社の騙りが出ていると予想すれば狂人の出方を待つのも有りえる判断でしょう。
カミーラとエッタの2日目のやりとりにあったと思うのだけど、かつてこの村でもそういった事態があったのでしょう?

実際の事情に踏み込むのが不躾であるとは百も承知よ。けれど、人狼にだって実際の事情はあるでしょう? いろいろの決め事なんかもね。

あなたがCOすると決めていたなら、仲間はそれを信じて非宣言したでしょうし、遅くてもそれは「真だから」で納得させられる。美味しい話よね?
(274)2005/07/22 22:50:12
新米記者 ソフィー
う〜ん
わたしはセシリアちゃん吊りを強く推したかったから
仕方ないのでしょうか

ちょっと矛盾しましたか
しかし今日のセシリアちゃん吊りは
わたしが作った流れでもありますよ
2005/07/22 22:50:31
見習いメイド ネリー
私は雑念を振り払うために首を横に振りました。
深呼吸をします。

今夜も星が綺麗な夜でした。
銀の矢を、一人、磨きました。

お母様が、私の行動にうなずいてくれるような感じがしました。
2005/07/22 22:50:42
村長の娘 シャーロット
そうそうイザベラさんとの交信に成功したよ
【ローズは脱税をしていた】
だそうだ
人か狼か?
そこまでわかれば苦労はしないよ
あっはっはっはっはっはっはっ!
(275)2005/07/22 22:50:53
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかもぉ、来られへん議論でけん占い師は、真であってもお断り、ちう気がするで。
ウチは少なくとも、確定真占いやとしても、吊りたい気分になると思うしな。
23時に定例通り本決定出しても影響ないように感じるわ。
ま、偽決め打ちするなら、▼セシリアはありえへんけどな。
(276)2005/07/22 22:51:01
見習いメイド ネリー
イザベラ様が亡くなった事が心に重くのしかかります。
今日も誰か、またいなくなってしまうのでしょうか?

イザベラ様の変わり果てた姿が、思い出されます。
もうあんな思いはしたくない、と思いました。
2005/07/22 22:52:11
踊り子 キャロル
うーん、平和主義者に優しくない世界ねぇん♪
2005/07/22 22:52:13
村長の娘 シャーロット
>>276
激しく同意だね
あっはっはっはっはっはっ!
昨日発言でも特に今日にかんしては何も言ってないしね
あっはっはっはっはっはっはっはっはっ!
(277)2005/07/22 22:52:40
教師 イザベラ
ローズは花柄のパンティーよー!!
2005/07/22 22:53:09
教師 イザベラ
脱税してるのはオードリーさんよー!!
2005/07/22 22:53:29
新米記者 ソフィー
う〜ん
ステラさん襲撃はどうでしょうか・・・

占い師護衛の可能性は高くは無いとは思いますが
成功しても占いローラーはじまりそうですよね
(*43)2005/07/22 22:54:09
旅芸人 ドリス
>>240
村の勝利から遠ざかっている状況が現時点の最悪

つまり、「村の勝利から遠ざかっている状況」≠「村の敗北への最短ルート」ということデスカ?

保険は、万一のことを考えて打つべき手段デス。「自分の推理」と違っていても、なんら、不思議はアリマセン。可能性の高い方を信じるのが当然ですカラ。
これを「開き直り」と言ってしまうのは、言いがかりに過ぎまセン。

コレは、考え方の違いによって生まれた「意見の相違」ではアリマセン。3行目から4行目に書いている不等式は、本当は等式でなくてはならないからデス。

ウェンディの誘導失敗デスネ。
(278)2005/07/22 22:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ウチは昨日今日のメイの態度から、一仕事終えた狂人やと思ってるんよ。ステラはCOの順から狼やと思うし、それ差し引いたら白い感じや。相対的に見て、ステラかオードリーのどちらかが狼で間違いないと思うわ。

特に、本当に黒を出した真であるなら、どんな状況におったところで、必死で鳩なりネカフェなりで頑張ると思うわ。真ならば、ほんまに食われるわけやしな。
(279)2005/07/22 22:54:43
見習いメイド ネリー
あと、時刻は30分を切りました。
緊張が、私の体に走ります。

――護りたい。

お母様のように。
誰かを、大事な人を、この手で護りたい。
悪の手から救いたい。

誰が、味方で、誰が、敵か。
それすら、私はわからないような愚か者だけれど。
2005/07/22 22:54:48
新米記者 ソフィー
正直本決定で変わってくれること願ってますよ・・・
(*44)2005/07/22 22:55:22
未亡人 オードリー
>>268
▼セシリアの仮決定は撤回してくれるものと思っているわ。
ちゃんと弁護するなら、彼女が誰かを突っかかる時、攻撃的に見えるのは反応を引き出したいからという意図があると思うの。
人狼なら、曖昧な疑惑だけ向けて結論を言わないことが多い。その傾向を感じられないセシリアは白く思えるのよ。
(280)2005/07/22 22:56:21
村長の娘 シャーロット
ではここからは真面目に
オードリーさん
貴女視点ではセシリア吊りは村不利に繋がるのですよ?
反論がないのはあまりにもいただけません
(281)2005/07/22 22:56:39
見習いメイド ネリー
>>279 ヘンリエッタお嬢様
 私はリアル事情・体調などで鳩もネカフェも箱も使えませんでした。
 私などとは、自称占い師であるメイ様に課せられた責任が違うのかもしれませんが、あまりリアル事情で人を批判してしまうのはよくないと思います。これは、プレイヤーとしての意見です。
 メイ様も、発言しにくくなる環境を作るのは、村で待っているプレイヤーのする発言ではないと思いますので。
(282)2005/07/22 22:56:59
未亡人 オードリー
私が守護者なら、交互占いの時にステラかオードリーを護衛すると思うのよね。
ステラは真っぽさ、オードリーは万一に備えて。

特にステラ襲撃でGJが出た場合の危険性を考えておかないといけないわね……。

といって、他の襲撃先を誰にするかも難しいところだわ……。
(*45)2005/07/22 22:57:50
村長の娘 シャーロット
【本決定オードリー×メイ→●ドリス ステラ→●ソフィー ▼キャロル】
(283)2005/07/22 22:57:58
踊り子 キャロル
へ?あたし?
(284)2005/07/22 22:58:46
未亡人 オードリー
ちなみに、私の希望する方向性は
『ステラが襲われないのは狼だから』という論調を次第に作っていくこと。
私が先に吊られるようであれば、どうしようもないけどね。
とりあえず、ソフィーさん占いでないなら呪殺は起きず、真確定はならないわね……。
(*46)2005/07/22 22:59:18
村長の娘 シャーロット
さてここでセシリアの処遇について
セシリアが狼ならばメイは真 ステラは狼
(ステラが狼だったらセシリアに狼出してるからデコちゃんが真に見える霊能が狂人っぽいので占いに白ばかりだとどちらか確定の恐れあり 霊能には出せないので占いに
セシリアが人ならばステラ真 メイは狂人
(狼だったらセシリアに黒だしをしているデコちゃんは
狂人に見えるCOする理由がない狂人ならなおさら(カミーラの霊能発言をみて能力者COにでないのはまずいかなぁって思ったのならわかるけどそれなら潜伏のほうがまだましではないでしょうか?
いずれにせよオードリーは偽だと思います
反論意見お待ちしております。
(285)2005/07/22 22:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
研究報告
ライカントロピーとゾアントロピーについて、の続き

ライカントロピーは、「自分が狼になってしまう」という強い思い込みからはじまる場合が多い。たとえば、他のワーウルフに噛まれ、感染したと思い込むことによって、自分が狼化してしまう、というものである。
それとは対照的に驚異的な体質変化を何かの拍子に起こすゾアントロピーは、遺伝的なものも多く、日本古来からある「火事場のバカ力」に近いものがある。通常の人間では考えられないような破壊力等が引き出される場合がある。
これは自らの意思で行える場合と、不意の拍子でなる場合があり、ゾアントロピーのほうが返信については不安定である、と言わざるを得ない。
2005/07/22 22:59:42
教師 イザベラ
なんかよーワカラン事になってる。
とりあえず、生中おかわりー!
2005/07/22 23:01:58
見習い看護婦 ニーナ
>>283
もし良かったら▼キャロになった理由やアンカーなどがあったら教えてもらってもいいか?
(286)2005/07/22 23:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
メイを偽確定=セシリア吊り回避 これはわかるんやけど、キャロル吊りについては??
(287)2005/07/22 23:02:45
双子 ウェンディ
え?キャロルさんなんですか?
(288)2005/07/22 23:03:00
文学少女 セシリア
あ、あかん…23時過ぎるかも。
せやからちょぉ気になったとこでも…
>シャーロット
あんたにはあんたの、ウチにはウチの手札があるわ
せやからウチから見れば微妙なだけ
>ステラ
鳩さんでは頑張りたくても限度がある
特にアンカーとかだしにくい
でもまぁ多少はがんばるわ

あとヘンリエッタの〜…忘れた。
とにかく占い師に対する考えは同意見。
メイは真としては真面目さにかけるわ
客観的に見てもびみょい
(289)2005/07/22 23:03:05
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい間違えました…【本決定修正▼ニーナ】
本当にすみません…
(290)2005/07/22 23:03:30
踊り子 キャロル
むぅ…やっぱりシャーロットちゃんから見て不真面目すぎたかしらん。
まぁ村のためにならなさそうって言うなら抵抗しないわよん。本決定だし変える気も無いでしょうし。
実際、ちょいと今回の空気から浮いてたしねん♪
(291)2005/07/22 23:03:40
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
うーんキャロルか・・・・なんかさびしなるなぁ。
でもメイがちゃんとこれん以上ここでセシリア吊るのはやっぱ微妙やね。
特に反対はせえへんけど、うちはキャロルは白っぽいと思ってたからね・・・
(2005/07/22 23:03:52、逃亡者 カミーラにより削除)
踊り子 キャロルは、盛大に突っ伏した。
2005/07/22 23:04:10
お嬢様 ヘンリエッタは、そんなことより、デデューが引退宣言のほうがショックやわ
2005/07/22 23:04:22
新米記者 ソフィー
>>283
【本決定了解ですけど】
そうなった理由がよくわからないのです・・・
キャロルさん吊りの理由が特にですけど
(292)2005/07/22 23:04:43
見習い看護婦 ニーナ
>>290
びっくりした、私か…w
(293)2005/07/22 23:04:48
修道女 ステラ
>>268
ええと、セシリアちゃんが黒の要素って
挑発的で記憶に残る発言が多い割には、
実のある発言が少ない事だと思うんですよ。

これは昨日、私も疑ったポイントでしたし。

でも、それって事実上の寡黙吊りと同意語であって、
「怪しい」から吊るのとは違うと思います。

残念ながら、今の所、占いは狼を一度も発見していません。

それなのに白確定村人を吊られるのは占い師として、
身の裂かれる思いです…
(294)2005/07/22 23:04:49
村長の娘 シャーロット
■1,●ソフィー○ドリス
■2,▼キャロルかセシリア悩む
■3,メイ狂>真>狼 オードリー狼>狂>真 ステラ狼>真>狂 なんだかもう全員うさんくさいのは気のせい?
■4,ネリー
 とがった意見が多いやたらと叩かれすぎてる
狼なら仲間も叩いてることになるよ?
ここまで皆に叩かれてるとライン切りにもならないんだよね
キャロル
 印象が薄いよ私の中で一番印象薄いからね
ニーナ
 キャロルの次に印象が薄い
一番まともに意見をいってないような気がするね占うより吊っときたい
ウェンディ
 占い人気が高いよね狼指導者の可能性は否定できないけどね
ソフィー
 無難なラインについている日和見っぽい印象
カミーラ
 妖魔だとしても吊られても死ぬんだよね
どっちも回避できるような行動かどうかはみんなの反応からお察しを
(295)2005/07/22 23:04:59
未亡人 オードリー
>>281
本決定>>283が出たことですし、言ってしまいましょう。
私はセシリアさんを結社員ではないかと予測していました。今日になって、ですけどね。やはり>>99からの一連の含ませぶり、そしてセシリアさんの強気さ(これは性格のせいもあるのでしょうが)の裏にあるものは、と考えてのことです。
(296)2005/07/22 23:05:15
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/22 23:05:16
新米記者 ソフィーは、>>292>>290で変わってますね・・・
2005/07/22 23:05:22
逃亡者 カミーラ
って本決定かわったんかい。あわてて発言リセットしてもーたわ
【新しい本決定了解やで】
キャロルよりはニーナのほうが納得できるわ、どっちかってとキャロルはみんなに黒よりにみられてるけど、うちはあんまり黒いとおもえへんのや。
(297)2005/07/22 23:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>290
あんたの間違いは、本気なのかブラフなのかわからんから、毎回ドキドキすんねん!心臓に悪いわ!!

>>291
明日は我が身やで。空気に溶け込むよりも、議論を頑張ってや。
(298)2005/07/22 23:06:05
未亡人 オードリー
本決定は>>290ですか、了解しました。
(299)2005/07/22 23:06:25
踊り子 キャロル
人が覚悟決めて遺言まで考えてたのに!(笑
【本決定了解】よん♪
不真面目な村人に見られないように頑張らないとねん♪
(300)2005/07/22 23:06:34
村長の娘 シャーロット
■5,皆が雑音になるって言うなら吊ってもいいんじゃない?
私にはどっちとも見える
■6,誰でもかまわないよ
ただ私は食べてもおいしくないよ?
■7,どっちでもいい 妖魔狙いで交互するなら2:1で
(301)2005/07/22 23:06:35
村長の娘 シャーロット
>>298
自分でもなんでキャロルとか出したのかヨクワカラナイ…
2005/07/22 23:06:37
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(302)2005/07/22 23:06:55
文学少女 セシリア
ちゅうかもう過ぎてた…。んで本決定なんや。
【反対はせぇへん】が鳩さんいっぱいいっぱいやで。
ぶっちゃけ馬車酔いしそ…
(303)2005/07/22 23:07:40
修道女 ステラは、展開早くて付いて行けない…orz
2005/07/22 23:08:26
新米記者 ソフィー
さてさて、どうしましょうか
正直ちょっと辛い決定ですね

辛いですけどステラさん襲撃しておいた方が良いんでしょうか・・・
ううん・・・
(*47)2005/07/22 23:08:29
踊り子 キャロル
ああびっくりしたw
でも今回はホントカミーラの中の人も言ってるけどなんか空気がねぇ。
エピになったらわかるかしらん♪
2005/07/22 23:08:34
双子 ウェンディ
間違いだったんですね…
びっくりしました。

【本決定了解です】
(304)2005/07/22 23:08:36
双子 ウェンディ
えっと、襲撃どうしましょう?
(*48)2005/07/22 23:08:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
ニーナ、さよならや・・・。

それよりも、いまだ来へんメイが気になるで。
ほんまに明日になって、ひょっこり「占いがランダムになってたよぉ、シャーロットちゃんは人間でしたぁ」なんて
シャレならんで。
(305)2005/07/22 23:09:15
逃亡者 カミーラ
んじゃまあ本決定でたことやしちょっと風呂いってくるわ
(306)2005/07/22 23:09:25
見習い看護婦 ニーナ
ぁ、「この人が結社て思った」とか言ってもいいん?

だったら死ぬ前にノイズでも残しておこうかと。
(307)2005/07/22 23:09:27
教師 イザベラ
ココに来て中の人の予想が外れてる予感。
2005/07/22 23:09:41
新米記者 ソフィー
ステラさん襲撃だと
今後セシリアちゃん吊りは
ほぼありえないでしょうか

ううん・・・
(*49)2005/07/22 23:09:46
教師 イザベラ
そして先生は全く推理をしていない。
2005/07/22 23:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
どんなノイズになっても、かまへんで。
それを議論の糧にするんやから。
なんでも思う存分話してから吊られてやー。
(308)2005/07/22 23:10:19
教師 イザベラ
一番不真面目なのは私よー!
あはははははは!!
2005/07/22 23:10:40
新米記者 ソフィー
わたしは
ステラ>シャロ>エッタ

ステラさん襲撃の後の展開を纏めてないですけど
(*50)2005/07/22 23:10:55
教師 イザベラ
と言った所で誰も突っ込んでくれない悲しさ。
2005/07/22 23:10:57
村長の娘 シャーロット
キャロルの件
間違いですすみません
ニーナ吊り
得票数と自分の中で怪しいと思う相手なので
(309)2005/07/22 23:11:07
旅芸人 ドリス
>>295
ワタシはどこ〜、ココはだれ〜

また、ワタシの印象抜けてるやんかっ
(310)2005/07/22 23:11:11
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2005/07/22 23:11:57
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスきっとヨガりすぎたせいやね、イソフラボンボン♪
2005/07/22 23:12:09
村長の娘 シャーロット
>>310
すみませんでした
ドリス
 意見は言っていますが正直疑問に思う意見が多いです
今になって無理やり喋って失敗しているのでしょうか?
単に意見の相違とも言えますけどね
(311)2005/07/22 23:12:56
旅芸人 ドリス
【 本決定了解 】

>シャーロット
発表に関しても、決めて欲しいな。
(312)2005/07/22 23:12:59
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】

>>285 シャーロットお嬢様。
 えぇっと、意味がよくわからないのですが……、シャーロットお嬢様はオードリー様とメイ様を偽決め打ちするおつもりなのですか?

>>307,>>308 
 潜伏結社員をこの人だと思うという発言がどう議論のためになるのか教えていただいていいですか? 私にはただの雑念になると思うのですが。
 能力者探しをする人狼の助けにしからないとも思いますし。
(313)2005/07/22 23:13:20
修道女 ステラ
議事録の読み込みが間に合わないー
きーーーーーーーーーーー(またパニック中)
2005/07/22 23:13:50
新米記者 ソフィー
ステラさん襲撃だと仮定すると

吊れるのは
セシリア ドリス メイ キャロル ネリー カミーラ
うち一人結社で6人
そのうち三人?吊りでしょうか
(*51)2005/07/22 23:14:05
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー>>313可能正論を述べています。決め打ちではないです。
2005/07/22 23:14:57
村長の娘 シャーロットは、に狼3人を上げるとしたら誰か?について答えてほしいですね。
2005/07/22 23:15:42
踊り子 キャロル
>>307 >>313
そうねぇ、ニーナちゃんはこの人が狼とか妖魔とか予想出したらいいんじゃないかしら♪
仮想狼3名と妖魔1名、理由もあるとエクセレントね♪
理由は無くても問題なしよ、今はほぼ勘に頼ることになるでしょうし。
(314)2005/07/22 23:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>313
別にええんちゃう?今日吊られる人やし。
というか、それ以前に「結社っぽいから白出した」いうオードリーのほうが、どうかと思うんやけどな。
(315)2005/07/22 23:15:55
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/22 23:15:57
教師 イザベラ
妖魔村の過去ログは読んだ事ないからわからないけど、
こんなにややこしくなるものなのかしら?
2005/07/22 23:16:06
教師 イザベラ
あ、タコワサください。
2005/07/22 23:16:26
見習い看護婦 ニーナ
>>308
それじゃデコのお言葉に甘えて…
独り言をそのままコピペだけど私の考案。

白:シャロ・ドリス(結社ズ?)、イザベラ(真霊)、エッタ(確定白)、カミーラ(村人?)、メイ(真占?)、ステラ(狂人?)

灰:ネリー、ローズ、ウェン、ソフィー、キャロ、セシリア、ドリス

黒:オードリー(狼?)

ドリスは初日からのまとめっぷりが結社な印象。ステラ狂と思ったのはあのタイミングでの占COする狼がいるのか?という理由。所々発言があやふやなのが狼にこれでいい?みたいに聞いている様に思えて。先程の理由&消去法でオードリー狼。

とまぁ、ノイズにすらならない抗議をしてみるテス。
(316)2005/07/22 23:16:34
教師 イザベラ
ついでにホッケも一つ。
2005/07/22 23:16:45
村長の娘 シャーロットは、>>285は文章がおかしいことに気が付いた。
2005/07/22 23:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
研究報告
ライカントロピーとゾアントロピーについて、の続き

俗に「魔女狩り」が行われていた当時、人狼の仕業とされていた惨殺事件は、実は「自分が狼だ」と強く思い込んだライカントロピー症の人間が行ったものも多数ある。
ライカントロピー症に陥る人間の要因は、いくつかある。
たとえば「狼のように残虐で強い存在になりたい」と思う犯罪者であったり、また野生の狼に噛まれたことによる狼感染がライカントロピー症になる原因であったり、狼を崇拝するという狂人がライカントロピー症にかかり、狼化してしまう場合もある。
2005/07/22 23:17:28
未亡人 オードリー
>>285
私を偽と確信する、というならそれこそ吊ってしまっては如何? 尤も、それによって村の敗北もほぼ確実になりますけれど。

反論ですが、ちょっと文意が読み取りきれません。
私を偽と考える理由は仮決定に反対しなかったからでしょうか? ブラフの好きなこの村の方ですから、当然変えてくるものと思っていたのですが。
(317)2005/07/22 23:17:35
教師 イザベラ
妖魔なんて知らない間に吊られてると思うけど。
2005/07/22 23:18:05
文学少女 セシリアは、蒼い顔で帰ってきて仮眠室直行。「すまん、ちょぉ休ませて…」
2005/07/22 23:19:09
見習い看護婦 ニーナ
>>313
まぁ、みんなから見れば「狼の言い訳」にしか聞こえないデショ。
聞き流してくれて全然構わないから。

ろくに議論に参加していないから抗議のしようもないしね、せめて自分の考案だけでもと思って。
(318)2005/07/22 23:19:17
見習いメイド ネリー
可能性論を述べ、シャーロットお嬢様の占い師真贋考察を見ると、メイ様とステラさまが同じぐらい真の確率があると思っていらっしゃって、オードリー様が一番偽だと思われるんですよね?
それって、本決定理由とぜんぜんつながらない気がします。>>285がよくわからないのでもう一度説明していただけるとうれしいです。
(319)2005/07/22 23:19:19
双子 ウェンディ
2日連続の冒険になりますがステラさん襲撃はありかと思いますが…

うーん、でもそうなると成功してもオードリーさん偽確定扱いでしょうし、その後が難しそうですね。
まずはドリスさんへの黒出しは有効かと思いますが、結社が怖いですね。考察漏れも「考える意味がなかったから」とも思えますし。
(*52)2005/07/22 23:19:51
教師 イザベラ
マリーちゃん?マリーちゃんはいないの?
先生誰かとお話したいわーーーー!!
2005/07/22 23:19:54
未亡人 オードリー
>>315
セシリアを結社かも、と考えたのは、今日の議論が始まってからのことですわ。どうかと思うというのには否定できませんが。
(320)2005/07/22 23:20:17
村長の娘 シャーロット
さてここでセシリアの処遇について
セシリアが狼ならばメイは真 ステラは狼
(ステラが狼だったらセシリアに狼出しているデコちゃんは真に見える霊能と占いに白ばかりだとどちらか確定の恐れあり 霊能には出せないので占いにでた
セシリアが人ならばステラ真 メイは狂人
(狼だったらセシリアに黒だしをしているデコちゃんは
狂人に見えるCOする理由がない狂人ならなおさら(カミーラの霊能発言をみて能力者COにでないのはまずいかなぁって思ったのならわかるけどそれなら潜伏のほうがまだましではないでしょうか?
いずれにせよオードリーは偽だと思います
反論意見お待ちしております。
(321)2005/07/22 23:20:27
修道女 ステラ
>>296

騙りで他に言う事ないのかもしれへんが、
それは表で言ってはいかんわ(笑)

それはうちみたいに独り言か、赤ログでやらな心証悪なるでぇ(似非大阪弁)
2005/07/22 23:20:34
踊り子 キャロル
ところでメイちゃんきてないわよねん?
リアル都合もあるでしょうけど…ホントに大丈夫かしら。
ちょっと心配だわん♪
(322)2005/07/22 23:21:25
未亡人 オードリー
>>*52
ステラ襲撃成功すれば良いわ。私は偽確定となるでしょうけど、それはそれで有りね。
問題は襲撃失敗した時のこと。昨日に続いて気にしすぎかもしれないけどね……(苦笑)
(*53)2005/07/22 23:21:32
旅芸人 ドリス

【 万一襲われたときの為の遺言 】

>>278
>>240
>>219
>>209

の、「最悪のケース」に関しての会話と可能性を(先入観や可能性の高い低いに惑わされず)よくよく考えてくだサイ。
 
(323)2005/07/22 23:21:58
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/07/22 23:22:04
教師 イザベラ
先生ステラさん真でメイちゃんが狂だと思うわよー。
そうなるとセシリアちゃん白ね。
2005/07/22 23:22:06
見習い看護婦 ニーナ
嗚呼、墓が私を呼んでいる…

たっぷり寝て、のんびり考案が出来るんだなぁ。ローズや先生は元気かね。
(324)2005/07/22 23:22:17
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロット>>321はコピペミス?
2005/07/22 23:22:23
教師 イザベラ
これで私の考えが間違ってたら
襲撃されて良かったかもね。
アハハハハハ!
2005/07/22 23:22:33
村長の娘 シャーロット
>>319
セシリアについてはステラが真ならば人間ですよ?
本決定と納得がいないのは吊り?占い?
(325)2005/07/22 23:22:45
教師 イザベラ
>>324
酒豪募集中。
2005/07/22 23:22:53
お嬢様 ヘンリエッタは、誰か、のどあめ余っとったら、促してくれへんかなぁ?
2005/07/22 23:22:58
修道女 ステラ
>>321

うわ、納得。

すごいなぁ そういう考察は考えつきもしなかったです。

チェックやチェック!
2005/07/22 23:23:28
教師 イザベラ
先生カレー食べてきます。
2005/07/22 23:23:42
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/22 23:23:49
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/22 23:24:14
新米記者 ソフィー
>>*52
そうですね・・・成功したら守護者COすらありえそうですね

しかし、ステラさん襲撃で良いのではないでしょうか
このままの流れだとちょっと辛いと思います。
(*54)2005/07/22 23:24:29
お嬢様 ヘンリエッタは、うわ、促し失敗。ドリスやんに促そ思ったのにぃ。
2005/07/22 23:24:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ウチはシャーロットの>>285は、そんなに違和感感じへんけどな。
ステラかメイが真、相対的に見てオードリー狼?
↑これは、ウチの考察と一緒や。
ただ、メイのやる気のなさ、というか、投げ出した感じが、なんとも狂くさいから、ステラ真ちうことやろ?
ただ、メイを狂と決めても、ステラとオードリーの差はウチにとっては、ほとんどない。COの順のみを見るのなら、真はオードリーやと思う。それを差し引くと、ステラのが真に見える、ちぅことやね。
(326)2005/07/22 23:24:56
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/07/22 23:24:57
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/22 23:25:06
教師 イザベラ
ドリスやん
2005/07/22 23:25:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。今日もACT完全燃焼や!
2005/07/22 23:25:24
見習いメイド ネリー
>>325 シャーロットお嬢様
 納得がいかないのではなく、占い師の決め打ち思考が激しいと思います。結社員は発言力が偉大なので、灰よりもしっかりとした根拠に基づいて考察してほしいって思っていますから。
 ステラ様が真ならば人間と考えていて吊らないということは、ステラ様真決め打ちしてますよね? 違いますか? メイ様真の可能性を考えていないということですよね? となれば、シャーロットお嬢様の占い師考察からすれば、ステラ様真を決め打ちしているとしか思えないのですが。
(327)2005/07/22 23:25:24
見習い看護婦 ニーナ
っと、言い忘れてた。【本決定了解。】
言いたい事は全てじゃないが一応言ったのでしばし席を外すよ。

メイ、リアル事情大変で出れないかもしれないが頑張ってくれよ。みんな心配してるぞ…って、この発言のせいで偽とかにされたら悪いw
(328)2005/07/22 23:26:06
新米記者 ソフィー
代案ですけどメイちゃん襲撃
(*55)2005/07/22 23:26:11
学生 メイは、ごごごごめん……。なんとか、まにあった……
2005/07/22 23:26:21
修道女 ステラ
>>327

決め打ちでいいのよ〜
真だからっ 真なのだからっっ!!!
2005/07/22 23:26:23
双子 ウェンディ
>>285(シャーロット)
えっと、可能性を考えるとちょっとケースが削りきれないのですが、私はステラさん真と思っていますが、例えばステラさん狂人で3人COの状況を見たときにそのまま潜伏はないと思います。
霊は確定すると予想できますし、占い師も村人・結社員もしくは妖魔の騙り交じりという状況です。
自分の占い師COをして1人道連れを作るという判断をしてもおかしくはないと思いますので、安易にメイさん真の可能性を削るのは私には怖いです。

本決定には従いますが明日以降もセシリアさんの扱いはちょっと悩ませてもらいます。
(329)2005/07/22 23:26:26
見習い看護婦 ニーナは、戻る頃には墓の下〜。
2005/07/22 23:26:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ほいで、ウチは地味に独り言で研究成果を発表しとるさかい、エピでお楽しみに、ちぅことやね。
地味にこのじゆーけんきゅー続けたいわ。楽しいねん。
(330)2005/07/22 23:26:33
村長の娘 シャーロット
セシリアが人間ならば
 デコちゃんはあの次点で狼視点ではただの狂人ですよ?
だったら狼は騙る必要がありますか?
答えはノーです
セシリアが狼ならば
 メイ真確定
そして狼視点で占いにも霊能にも白しかいない状態
この状態ではどちらかが確定する恐れがあります
霊能には今され出れないので占いにしかでようが無いですね
(331)2005/07/22 23:26:55
見習いメイド ネリー
ステラ様が真なのでしょうか――。
私には、よくわからなくなってきました。
誰を護ったらいいのでしょうか。

銀の矢は、ただ光ってばかりで、誰を護れとは教えてくれません。

輝いても輝いても、そこにあるのは美で、回答はありません――。
2005/07/22 23:27:18
双子 ウェンディ
ステラさんにあわせました。
メイさん襲撃…
考える時間が少ないですね…
(*56)2005/07/22 23:27:19
踊り子 キャロル
あたしも遺言で考えてたの出してみようかしらん♪
あたしの中で灰は4グループに分かれるわね。
ニーナちゃんネリーちゃんのどっちかに狼の可能性があると見てるわ。
カミーラちゃんは状況がアレなだけで村人8:妖魔2くらいねん♪
ソフィーちゃんとドリスちゃんはどれであってもおかしくないわ♪
ウェンディちゃんはさっきも言ったとおり村人8の人狼2ねん♪
なんか遺言で考えてたより長くなっちゃったわ…。
(332)2005/07/22 23:27:22
未亡人 オードリー
んー、守護者の心理を考えると、今日は確実に守ってくると思うのよね。そこまでアグレッシブな守護者は、むしろ無謀と言えると思う。
尤も、ローズorニーナが守護者なら襲い放題だけどねー。それは甘い話かしら。
(*57)2005/07/22 23:27:48
学生 メイは、ドリスさんだね?
2005/07/22 23:28:10
未亡人 オードリー
OK,了解。
ステラ襲撃あわせ。
(*58)2005/07/22 23:28:24
文学少女 セシリアは、冷水を浴びたくなった。そういえばお風呂入りなおしてない。
2005/07/22 23:28:28
見習いメイド ネリー
自分で決めなくちゃいけない。
私が、私自身で、護る人を――。

強くならなくては、いけません。


時間がやってきました。
私は、もう、迷いません。
2005/07/22 23:28:31
見習いメイド ネリー
銀の矢を、弓にセットしました。



――神様。
2005/07/22 23:28:49
踊り子 キャロル
ニーナちゃんお疲れ様ん♪
メイちゃんおかえり、占いはドリスちゃんよん♪
(333)2005/07/22 23:28:59
未亡人 オードリー
メイは吊らせるべきよ。
(*59)2005/07/22 23:29:08
双子 ウェンディ
昨日に続いてドキドキですね。
危ない橋渡りすぎです(苦笑)
(*60)2005/07/22 23:29:12
村長の娘 シャーロット
セシリアを吊らないことがメイ偽決め打ちというのがよくわからないのだけど?
逆にセシリアを吊ればステラ偽決め打ちともいえるのではないですか?
(334)2005/07/22 23:29:17
学生 メイは、さよならかな。。
2005/07/22 23:29:23
修道女 ステラ
ん〜 明日の朝日は見れるのでしょうか…
2005/07/22 23:29:28
お嬢様 ヘンリエッタ
今日が命日かもしれへんので。

ウチあかん、シャーロットのこと好きや。
なのに、なんであんたそんな気が多いねん・・・。
2005/07/22 23:29:38
新米記者 ソフィー
そうですね
ここも博打です・・・
(*61)2005/07/22 23:29:43
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの頭を優しく撫でた。
2005/07/22 23:29:58
未亡人 オードリー
というか多数決システムなのよね、ここの襲撃は(笑)
(*62)2005/07/22 23:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
24
24
16
0
21
24
31
24
18
0
2
24
32
29