人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
(693)はじめての25人村 : 9日目 (1)
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
村長の妻 エレノアは隠者 モーガンに投票しました
村長の娘 シャーロットは隠者 モーガンに投票しました
隠者 モーガンは墓守 ユージーンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは隠者 モーガンに投票しました
見習いメイド ネリーは隠者 モーガンに投票しました
修道女 ステラは隠者 モーガンに投票しました
双子 リックは隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票しました
学生 ラッセルは隠者 モーガンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは隠者 モーガンに投票しました
墓守 ユージーンは隠者 モーガンに投票しました
ちんぴら ノーマンは隠者 モーガンに投票しました
旅芸人 ドリスは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、12人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
墓守 ユージーンは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の12名。
修道女 ステラは、新米記者 ソフィー銘酒「美少年」にぴゅきーーーん♪
2005/07/22 23:31:10
牧師 ルーサー
>モーガン ユージーン
お疲れ様〜
2005/07/22 23:31:28
旅芸人 ドリス
モルト、いろいろありがとうね。
そう遠くないうちにアタシも逝きそう……。
(*0)2005/07/22 23:31:30
学生 メイ
ふう越え枯れ回復
2005/07/22 23:31:34
墓守 ユージーン
はい、俺おつかれさーん。

お墓の皆さんこんにちは!


さて問題です。私はなんだってでしょう。

1.ただの村人
2.実は守護
3.なんと潜伏狂
2005/07/22 23:31:47
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
鬼太郎さん…
(0)2005/07/22 23:31:56
ちんぴら ノーマン
ああ!ゲゲゲの鬼太郎が墓場の鬼太郎に!
(1)2005/07/22 23:32:02
牧師 ルーサー
ユージーン襲撃は人間確定削り、守護者狙いか……
2005/07/22 23:32:13
村長の娘 シャーロット
また確定白狙い…ですわね…。
(2)2005/07/22 23:32:21
新米記者 ソフィー
遺言残さなかった人が喰われてる……ユージーンさん、お疲れ様ですの。
(3)2005/07/22 23:32:24
旅芸人 ドリス
ここでユージーン襲撃カイ!

モーガン、ユージーン、アーメンソーメンなむー。
(4)2005/07/22 23:32:26
墓守 ユージーン
墓の上のみんな頑張れ〜
2005/07/22 23:32:30
学生 ラッセル
早速コミットしてソフィー姉さんに委任しました。
(5)2005/07/22 23:32:34
流れ者 ギルバート
モーガン、ユージン乙。
白食いか。
2005/07/22 23:32:35
吟遊詩人 コーネリアス
…また一人、論客が逝ったか…
(6)2005/07/22 23:32:36
墓守 ユージーン
答え:


【守護だったさ!!!!!!!!!!】
2005/07/22 23:32:45
隠者 モーガン
うーっす。みんな元気かの?
おっと、連れはユージーンのようじゃな。
2005/07/22 23:32:46
新米記者 ソフィーは、鬼太郎を彼の遺品である喋るシャベルで埋葬中……。
2005/07/22 23:32:47
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
はい、回線良好
ついにユージーン様が‥

【巨星ついに落つ‥‥】
(7)2005/07/22 23:32:57
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンか…。
(8)2005/07/22 23:33:06
医師 ヴィンセント
ウォーレンさーーーん!!
2005/07/22 23:33:06
学生 メイ
>トビー
これは信用と推理のゲームだから・・・
いくら推理があっていても、
信用が全くないと逆にその人たちが白くなるよ。
2005/07/22 23:33:15
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
守護者かな?って削ってる間に白がどんどん
できていくという。
2005/07/22 23:33:34
村長の妻 エレノア
議事録読んでるうちに、更新されましたのね
ユージーンさんが襲撃されたんですか・・・
(9)2005/07/22 23:33:42
学生 メイ
>ユージーン
村人
2005/07/22 23:33:59
牧師 ルーサー
>ユージーン
守護っすか…… 予想外れまくってるなぁ。
2005/07/22 23:34:06
牧童 トビー
ユージーンさん、モーガンさん、お疲れ様でしたぁ〜♪
墓下COありだから、正体を教えてね…って、もうバレバレか…ww
2005/07/22 23:34:15
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと席はずすよ。
2005/07/22 23:34:24
墓守 ユージーン
モーガンさん、色々いちゃもんつけてごめんね。

守護だったから、1回目のGJで偽と思って、
呪殺で狼と思って、2回目のGJで確信したのよ。

で、守護っていってしぬわけにもいかんし、
私が死んでもネリーが真だ!っていわんといかんから、
強引にでも狼だっていわないといけなくてね。

悪気はいっさいないのさ。
これも守護の宿命なんです。
ごめんよ。
2005/07/22 23:34:28
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
と、いうか、狼は彼が守護者と思い込んだのかねえ。
あそこまで積極的な諸語者はそうそういないと思うんだが…
(10)2005/07/22 23:34:37
学生 メイ
>ジーン
マジで?嘘でしょ?
2005/07/22 23:34:39
流れ者 ギルバート
ユージンが守護者か、あー全然予想と違うや。
2005/07/22 23:34:40
墓守 ユージーン
マジで守護ですよw

さらにいうと初日からネリーしか守ってません。

全部ネリーだ!!!!!!!
2005/07/22 23:35:13
新米記者 ソフィー
スーパーコミットタイムですの。
●ネリーちゃんにまた委任。
▼ネリーちゃんの結果次第。

霊能者のお二人は覚悟なさって下さい…。
(2005/07/22 23:35:29、新米記者 ソフィーにより削除)
学生 メイ
やべーなー
残りの狼ワンクッションおくつもりだよ
2005/07/22 23:35:35
旅芸人 ドリス
>>10
ン?
ただの確定白襲撃じゃないNO?
(11)2005/07/22 23:35:37
流れ者 ギルバート
はい、こーなるとノーマン怪しッ!
守護と狼は紙一重ってね。
まぁこれも外れるんだろうけど。
2005/07/22 23:35:49
学生 ラッセル
まあ、この状況だと確定白食いはセオリーですからね。
ユージーンさんはあまり守護者には見えませんが……
(12)2005/07/22 23:35:51
医師 ヴィンセント
ユージーン駄目じゃないかぁ。
せっかく私が、墓下で守護を気取ろうと思ってたのに。
あっはっはっはは。
2005/07/22 23:35:53
隠者 モーガン
COした方がええんかの?
メイから情報が漏れている羊羹が、もとい予感がするが。

>ヴィン
お別れです、ヴィンセント君・・・ってシチュが逆じゃ。
2005/07/22 23:35:59
牧師 ルーサー
>ユージーン
え? 1回目ってGJだったの?
2005/07/22 23:36:05
学生 ラッセル
でも、あなたが無事でなによりですソフィー姉さん。
(13)2005/07/22 23:36:19
流れ者 ギルバート
>ユージン
その守り先は当然だね。
2005/07/22 23:36:30
学生 メイ
墓下COなし>モルト
2005/07/22 23:36:43
修道女 ステラは、36ぷん
2005/07/22 23:36:44
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/22 23:36:47
墓守 ユージーン
>>お医者さん
ごめん あっはっは。

いやしかし、こんな守護いないだろ?っていうことで。
非守護COもどきまでしてるから、死んでも守護とおもわんだろう、
っていう考えです。
2005/07/22 23:36:57
村長の娘 シャーロット
>>10
別に守護狙いとも限らないと思いますけど…。
もし守護が灰に居るとしたら、よほど強い確信がない限り、灰を狭めるだけですわ。
それだったら確定白に来てもおかしくないと思いますし。
多分、守護はネリーでしょうから。

それに、ユージーンはかなり意見も強かったですしね。
(14)2005/07/22 23:37:02
村長の妻 エレノア
>>ソフィー

40に結果発表ですのね?
アクション?
(15)2005/07/22 23:37:08
ちんぴら ノーマン
ソフィーは不味いので除外として
ラッセルかユージーンもしくはネリーだが
守護恐いからネリー却下
ラッセルが守護者に見えなかったので
じゃあ論客の鬼太郎でも喰うって事だろう
(16)2005/07/22 23:37:13
旅芸人 ドリス
さぁて。
だーれーをーうーらーなーっーたーのーかーなー?
(*1)2005/07/22 23:37:15
墓守 ユージーン
>>牧師さん
一回目もGJだよ。ネリーでGJ。
脊髄騙り反射で噛み?っていっておいたから、
あの時点で守護って思われることは多分ないはず。
2005/07/22 23:37:36
医師 ヴィンセント
結果出るまで、COなし希望。
2005/07/22 23:37:44
修道女 ステラは、37ふん45びょう
2005/07/22 23:37:46
学生 メイ
さて村ページ原稿更新してこよう

全部ネリー守護したのね?
2005/07/22 23:37:54
新米記者 ソフィー
ラッセル君も無事で良かったですの。

……さて、リック君とエッタちゃんは今日はもう来れないんでしょうか?
(17)2005/07/22 23:38:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/22 23:38:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
狼としては、確定白の中から守護者候補を潰していき、
詰む前に占い師を襲撃したい。そう考えるのじゃないかな?
まあ、そう考えるとラッセル君との2択になるのだが。
(18)2005/07/22 23:38:33
牧童 トビー
>メイお姉ちゃん
信用以前に勝手に疑われてた状態が前日からあったからね。
だから、最後に僕が貼った内容は前の日に貼らなかったんだけど…?
僕程度でも気付きたことだからね。
僕という障害がなくなれば、当然みんなも気付く事だと思ったんだけど…失敗しちゃったって感じかな。
結局丸当たりだったことに、僕自身失笑だったけどね…w
2005/07/22 23:38:36
新米記者 ソフィー
>エレノアさん
どちらでも。出来るだけ正確な時間でどうぞ。
(19)2005/07/22 23:38:40
修道女 ステラは、じかんさえあえば、、いいかと。。38ぷん50びょう
2005/07/22 23:38:53
墓守 ユージーン
私の性格上、狼だろ?って決め付けで疑うと、
決め付けられたほうが真だったり村人だったりすると
気の毒な展開になるし、そういうのはできんのよね。

モーガンさんには重ねて今回は悪いことをしたとお詫びいたします。

そしてイザベラさんは、一回目のGJがなければ生存していたことを考えると、
ごめんなさいね。
2005/07/22 23:39:05
流れ者 ギルバート
じゃあ俺はたまたまイザベラとかぶって
襲撃されたまぬけな村人ってところか(笑
2005/07/22 23:39:25
隠者 モーガン
やっとこさ守護は倒せたか。よかよか。
これで真占生存で詰みだけはないわいな。

>ユージーン
仮に守護COしてもワシはブラフを疑っとったと思うぞ。
確定白なら騙っても問題ないしのう。まあともかく、
生前はお互いにお疲れ様!じゃ。
2005/07/22 23:39:42
修道女 ステラは、モーガン様は【人狼でした】狼はあと二人です!!
2005/07/22 23:40:01
牧童 トビー
>モーガンさん
あぁ…人狼サイドの残りの人のことはCOなしだよぉ〜♪w
赤ログに反応するのはあり♪
でも、個人を特定できちゃいそうな内容はダメ…って感じかな♪
2005/07/22 23:41:06
旅芸人 ドリス
>>18
そゆー考えNE。
I seeヨ。
なんかチョト人狼臭く聞こえたんでNE。
「思い込んだのかねえ」とかSA。
(20)2005/07/22 23:41:09
村長の妻 エレノアは、モーガンさんは人間でしたわ
2005/07/22 23:41:14
新米記者 ソフィー
ふむむー……。
(21)2005/07/22 23:41:17
牧師 ルーサー
エレノアさんの結果は?
2005/07/22 23:41:21
墓守 ユージーン
さて、狼が私が守護でない、さらにいうとヴィンセントさんも守護でない、
と思っててくれればいいんだけれども。
2005/07/22 23:41:46
旅芸人 ドリスは、オホッ!? ここで霊能判定割れ?
2005/07/22 23:42:04
墓守 ユージーン
エレノアさん吊りでw
2005/07/22 23:42:27
学生 メイ
ん?ネリー襲撃されてても
イザベラは呪殺起きてたんじゃない?
2005/07/22 23:42:34
村長の娘 シャーロットは、判定割れましたわねぇ…。
2005/07/22 23:42:36
学生 ラッセル
これでエレノアさん視点でステラ姉さんが人狼ですね。

吊り順は ステラ姉さん→エレノアさん でしょうか。
(22)2005/07/22 23:42:38
墓守 ユージーン
それでは、長いんだろうなーっていう墓ログ読んできます(*・ω・)(・ω・*)ネー
2005/07/22 23:42:42
村長の妻 エレノア
結果遅れてしまいました・・・
申し訳ありませんでしたわ。
(23)2005/07/22 23:42:45
旅芸人 ドリス
やっぱ早めにステラ襲撃する手だったかなぁ……。
ま、後の祭りだし。
(*2)2005/07/22 23:42:58
墓守 ユージーン
>>メイ
いや、ネリー襲撃の次の日にイザベラ占いだったから、
あれは単純に運がなかった妖魔だねぇ。

かわいそうに
2005/07/22 23:43:22
村長の妻 エレノア
馬鹿PCρ(。 。、 )
2005/07/22 23:43:25
学生 メイ
エレノアは人間って出すのに何で一分もずらしてんだ?さっぱり意味が分からん。
2005/07/22 23:43:26
牧童 トビー
エレノアさん…(汗)
この期に及んでモーガンさんを人間判定する意味が解らないんだけど…^^;
どうせ霊能者吊りされるんなら…ってことなのかな…?
2005/07/22 23:43:35
隠者 モーガン
やっとこさ霊能者の判定は割れたのう。
ちょっと墓ログ読んでくるぞい。
2005/07/22 23:44:02
牧師 ルーサー
判定割れたけど、コミット進行するのかな?

コミットは5人か……
2005/07/22 23:44:06
新米記者 ソフィー
>>22(ラッセル君)
ネリーちゃんの占い次第。
まぁ…一応バランス取るならステラさん吊りかしらね。
(24)2005/07/22 23:44:20
医師 ヴィンセント
>>22
視点はそうだけど、吊り順がそうなるのはナゼ?
2005/07/22 23:44:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
うーん…とりあえずローラーで人狼二匹は確定するし…どっちかっつーと、エレノア吊ってステラがどういう反応をするか見てみたい気がするんだが…結構な確率で潜伏狂人信じているし。
(25)2005/07/22 23:44:47
牧師 ルーサー
>モーガン ユージーン
墓ログは 私が暴言吐きまくってるんで覚悟して読んだほうが良いかも。
2005/07/22 23:45:04
学生 メイ
>ユージーン
本当だ。一日前だね
2005/07/22 23:45:07
修道女 ステラ
>>22
両吊り前提であるならば
逆ではありませんか
エレノア様は私吊りである場合
次回は黒しか出せません
判定はすでに決まっているということです
片落ちした判定なんてノイズというのなら
申し上げることもないですが…
(26)2005/07/22 23:45:22
双子 リック
反応遅くてすいません。
鳩からなので更新時どうも時間かかって。。。

お、割れましたか。
(27)2005/07/22 23:45:27
ちんぴら ノーマン
まあ同時発表する意味はあんまり無いし
気にしなくていいんじゃね
(28)2005/07/22 23:45:28
村長の娘 シャーロット
>>25
なんでー!?
2005/07/22 23:45:35
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>26
ふむ……ま、それもそうですわねー…。
(29)2005/07/22 23:46:46
学生 メイ
>ヴィンセント
黒出しから吊るってセオリーに乗っ取っているんでしょう。ぶっちゃけエレノア真には見えないけどね。
2005/07/22 23:46:47
医師 ヴィンセント
>>26
だよなー…
2005/07/22 23:46:58
流れ者 ギルバート
全然
エレノア→ステラの順で行くべきのよーな。
占い師襲われた時の決め打ち材料としても。
ステラからいってもわかりきった判定しか
でない。
2005/07/22 23:47:10
旅芸人 ドリス
>>25
潜伏狂人いるなら、昨日の判定おかしくならない?
(30)2005/07/22 23:47:19
村長の娘 シャーロット
>>26
もっともですわ。
ステラ真っぽいよなー。
2005/07/22 23:47:47
牧師 ルーサー
>>26
同意。
2005/07/22 23:48:00
墓守 ユージーン
私の独り言は罵詈雑言は多分ないですが、
口調がとんでもない口調になっています。

きもいぞ!
2005/07/22 23:48:18
村長の娘 シャーロット
>>25
潜伏狂人が居るなら、今日は黒黒をだしてやっぱ霊【真狂】の可能性高いから残す?って考えを与えると思うのですが…。
(31)2005/07/22 23:49:16
村長の娘 シャーロットは、でも、吊るならお母様から、は納得できますわー。
2005/07/22 23:49:34
見習いメイド ネリー
ひ〜!ただいま〜!
(32)2005/07/22 23:49:57
牧童 トビー
…ところで…ケネスさんは今日はもう来ないのかなぁ〜…(ショボン…
2005/07/22 23:50:04
異国人 マンジロー
なぜか時間が進んでいるな。
間に合ったと思ったら。

>ユージーン、ご隠居
お疲れ様でした。
2005/07/22 23:50:05
学生 メイ
コニーは一体何しているんだ(笑)
2005/07/22 23:50:07
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリー来た来た。判定カモーン!
2005/07/22 23:50:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
ああ、いわれてみれば確かにそれだとモーガンを捨てる理由がないですわな。
つーことはやっぱり狼狂か…?
しかし、ライン決定を恐れた可能性も…うーん…
(33)2005/07/22 23:50:42
学生 メイ
コミット進行なんだから
ちゃんと居てくれと思う僕はせっかちかな・・・。

ネリー喰っとけ!
2005/07/22 23:51:05
新米記者 ソフィー
おかえりなさいですのー。
では結果発表をお願いしますのー。
(34)2005/07/22 23:51:10
牧童 トビー
マンジローさん、こんばんわぁ〜♪
23時30分にコミットしたからねぇ〜♪
これで、エピローグが1日長くなったってわけだね♪ww
2005/07/22 23:51:12
見習いメイド ネリー
コーネリアスさん占った結果

人間と判明しました。
(35)2005/07/22 23:51:23
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにおかえりなさいませー。
2005/07/22 23:51:29
牧師 ルーサー
>ユージーン
とんでもない口調ってどんなんだろ? どきどき。

|ω・)。oO(あれだ、目玉親父の甲高い声が再現されてるんだよ!)

どーやって再現するんだ、そんなもん。
2005/07/22 23:51:31
学生 メイ
>ドリス
判定カモーンって

黒判定以外なら言わないぞ?
やっぱり狼じゃない?
2005/07/22 23:51:57
牧師 ルーサー
>マンジロー
おかえり〜
2005/07/22 23:52:16
旅芸人 ドリス
明日はコーネリアス襲撃する?
(*3)2005/07/22 23:52:32
学生 メイ
>>35
人間判定なら、遺言発表すればいいものを・・・
2005/07/22 23:52:46
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアス確定白おめでとー。馬車馬のように働くよろし。
2005/07/22 23:52:59
見習いメイド ネリー
理由はユージーンさんの占い挙げの理由も参考にさせて頂きました。既に占う順番はもう決めてあるのですが、その順番の前にコーネリアスさんをまず占わせていただきました。
(36)2005/07/22 23:53:14
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん白確定と。

残りは霊能者含め8人ですね。

では……エレノアさんにはすみませんが。
●ネリーちゃんの任意
▼エレノアさん
でコミットお願いしますの。
(37)2005/07/22 23:53:17
村長の娘 シャーロット
コーネル白だったんですねー!
うわー、疑ってもうしわけありませんでしたわ…。

っていうか、結局寡黙に狼は居なかったと言うことですわね…。
なんかもう色々申し訳なく…。
(もちろん私視点ですがー)
(38)2005/07/22 23:53:34
牧童 トビー
>牧師様
ん〜…たぶんC言語で書かれてて、PCに取り込むと声になってスピーカーから流れて来るんだよ…♪w


>ユージーンさん
ところで、ユージーンさんの声は1〜3代目のどれなの?ww
2005/07/22 23:54:08
牧師 ルーサー
灰:6人、霊:2人、残り吊り回数:5回
2005/07/22 23:54:09
村長の娘 シャーロットは、>>37 【決定了解】ですわー。コミット済み。
2005/07/22 23:54:24
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ユージーン殿は守護だったのか。
見事でしたぞー。

って食われちゃったから
明日にもネリー殿こっちにくるのか。
これでまた勝負がわからなくなってきたな。
2005/07/22 23:54:33
吟遊詩人 コーネリアス
ワタシかい!!
えーいもう…まさか占われるとは…まあ、明日から休みだからえーけどさ…
(39)2005/07/22 23:54:36
ちんぴら ノーマン
コーネリアス白確定で残るグレーは
ノーマン
リック
シャーロット
ドリス
ヘンリエッタ
ニーナ
の六人か?
(40)2005/07/22 23:54:46
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
一応コーネリアス襲撃で仮コミットしとくよ。
(*4)2005/07/22 23:55:03
新米記者 ソフィー
……これでシャーロットちゃんも白だったら………
私はっ、私はぁーっ orz
(41)2005/07/22 23:55:11
医師 ヴィンセント
>>37
エッタがいないから、本日はもう進まないような気が…
2005/07/22 23:55:21
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、【コミット済みだよぅ吊りはソフィーに一任してる。
2005/07/22 23:55:42
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/07/22 23:55:48
旅芸人 ドリス
コミットしたけど、ヘンリエッタ来ないと無理っぽいNE。
(42)2005/07/22 23:56:02
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン>>40に、頷いた。
2005/07/22 23:56:07
牧師 ルーサー
>トビー
Ω ΩΩ<な、なんだって〜

っつーか、全発言数使っても1秒再生できるかどうかわからんと思うけど…… 圧縮か? 圧縮なのか? 暗号規定に抵触! ユージーンにレッドカード!
2005/07/22 23:56:14
学生 ラッセル
大丈夫ですよ。
(43)2005/07/22 23:56:17
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/07/22 23:56:19
牧童 トビー
>シャーロットさん
>>結局寡黙に狼は居なかったと言うことですわね…。
それは2日目の寡黙吊りの段階で解りきってたことかと…w
…っと一応僕目線でのツッコミを入れてみるテスト♪w
2005/07/22 23:56:29
見習いメイド ネリー
詩人さんすいません(汗
(44)2005/07/22 23:56:39
見習い看護婦 ニーナ
【決定了解】
コミット済みです。
(45)2005/07/22 23:56:55
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを慰めた。ああでも、私が慰めても逆効果かしら…あうあう。;
2005/07/22 23:56:56
旅芸人 ドリス
ん?
もう一回確定白襲撃する余裕あるの?
(*5)2005/07/22 23:57:07
村長の妻 エレノア
私は霊能者両吊り前提でしたら、先でも仕方ないと思ってますわ。
霊能者を吊って守護者に占いを守ってもらう。
それが優先させる事だと思っております。
参加自体かなり不定期になってしまい申し訳ありませんでした。
(46)2005/07/22 23:57:13
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは24時更新はできるけど、その次は無理っぽいです。ごめんなさい…。
(47)2005/07/22 23:57:46
新米記者 ソフィーは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2005/07/22 23:57:48
新米記者 ソフィー
そうなんですよねぇ……;
とりあえず1時までにエッタちゃんが来なかったらコミットアンカーは外しておきます。
明日は9時ごろ確認すると思うので、それまでにエッタちゃんが来ていたらコミット進行しますが;
(48)2005/07/22 23:57:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
いえいえぇ。別に謝られることはないですよぅ。ソフィーさんもラッセル君も生きているし。
(49)2005/07/22 23:58:07
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの頭を撫でた……。
2005/07/22 23:58:16
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>ラッセル
何が大丈夫なんだろ?
2005/07/22 23:58:52
墓守 ユージーン
お、お亡くなりになってた方々お久しぶりです。
うはwwwwwww少しだけ忘却の彼方だったのは秘密wwww

というかまだ3日目が読み終わっただけという、
ログNAGEEEEEE!

>>トビーくん
ごめん、実はキタロウよくわかってないんだよねw

>>マンジローさん
ありがとう〜。
もうちょっと生存すればもっとましだったんだけど、
ここで死ぬのがなんかまだまだアホね、って感じがします。
2005/07/22 23:58:58
修道女 ステラ
私視点でメイ:モーガンで狼2
エレノア視点でメイ:ステラで狼2
共に狼2は見つけた形です。
とはいえエレノア様は狂人でしょうから
ここまでになるでしょうが
昨日のお話しから伺えるには
もう霊能者は灰村人の判定を探ることはできません
つまりはきっちり両つりになるのでしょうね
判定だけ出して能力者内の人外内訳を
探る程度になるだけのお仕事かなと思っております

基本的に労力は……
灰村人から残り狼二人を探してください……
(50)2005/07/22 23:59:07
吟遊詩人 コーネリアス
ブラフカマシ続けているけどぅ。深読みして守護者と思ってくれたらいいねぇ。無理かもしんないけど。
2005/07/22 23:59:22
旅芸人 ドリス
ゴメン、ぶっちゃけ、ドリス眠たい。
日が変わってヘンリエッタ来なかったら寝ていい?
(51)2005/07/22 23:59:46
学生 メイ
何日も僕が吊れ吊れといっている奴を占うとは
(しかも、結社員と思ったって狼が狼に言わないよ(苦笑))まんまと術中にはまっているんかね?
2005/07/23 00:00:04
牧童 トビー
>牧師様
圧縮か…もしくは超高速再生か…w

ところで、僕の予想では、ユージーンさんの声は初代の野沢雅子さんじゃないかと思うんだけど…w
ちなみに2代目は戸田恵子さんで。3代目は松岡洋子さんね♪ww
個人的には2代目の方が、プニプニ路線だったから好きなんだけどねぇ〜…www
2005/07/23 00:00:27
墓守 ユージーン
って牧師さん、あのときのミッキーか!

あのときのステラです。
相変わらず天然狂と言われるレベルで思考がぶっ飛んでますこんにちは。
2005/07/23 00:01:25
学生 メイ
まあ寡黙に狼が一匹いるけどね。
2005/07/23 00:01:48
旅芸人 ドリス
確定白4人か。
ギリギリ間に合いそうだね。
(*6)2005/07/23 00:02:10
新米記者 ソフィー
まぁ、一日早めるだけでも十分でしょうから、睡魔との戦いに敗れそうな人は就寝なさって下さいー;
(52)2005/07/23 00:02:45
墓守 ユージーン
>>メイさん
ブラフですかー。ブラフなんですかー。

ちなみに僕はメイさん全く疑ってませんでした(´∀`*)ウフフ

というかね、守護だと自分の生存高めるために、
狼だとかどうでもよくて、こういう流れのほうが自分が生きやすいな、
っていうのに固執して何も考えてませんでした。

うはwwwwwww思考停止wwwwwww
2005/07/23 00:03:44
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーごめんねー、朝早いから敗北するYO。みんなオヤスミー。
2005/07/23 00:04:06
学生 メイ
あーやべ、
コニーとリックは守護者になりえない
って遺言遺すの忘れた
2005/07/23 00:04:17
学生 メイ
ま、占われた理由が
「襲撃されたケネスが結社だったから」

流石、僕!
2005/07/23 00:05:21
旅芸人 ドリス
バドの襲撃希望が他にあったら、コミットせずに提案しておいて下さい。
それでは、オヤスミなさーい。
(*7)2005/07/23 00:05:44
学生 ラッセル
僕も体力の続く限り起きていますよ。
(53)2005/07/23 00:06:06
牧師 ルーサー
>ユージーン
って、ぱるぷんて村のステラさん?

|ω・)。oO(即座に思い出せなかったのがバレバレだな……)

ぱるぷんて村はメイさんの印象が強すぎるんだよな……
2005/07/23 00:06:49
学生 メイ
にしてもエレノアに切られたのが納得行かないな
霊能者ローラーストップしたらどうしよう?
2005/07/23 00:06:59
流れ者 ギルバート
>ユージン
2回占い師守ったのは偉い。
もうゆっくりしていいよ(笑
2005/07/23 00:07:46
学生 メイ
■6人の灰から
狼だと思う4人を挙げよ。

終了後、4人に狼が二人居ればそっちの勝ち
一人でも残れば僕の勝ち。
2005/07/23 00:08:52
墓守 ユージーン
>>牧師様
そうですそうです。

あと、個人的な墓ログを読んでの感想なんですけど、
人狼に何を求めるのかはその人それぞれだけれども、
自分がこれを求めるから、といってそれを人に求めるのは
元々ネトゲという環境で全員が人間なんだから、
そのこと自体がちょっと無理あるんじゃないかな、って思ったりもします。
求めるよりも、自分がその環境に適応したほうが、
お互いストレスためずにすむかも。
2005/07/23 00:08:56
流れ者 ギルバート
ローラーストップは明日の襲撃で
占い師生きてるならストップしないだろう
襲撃されたら、ストップするかもしれない。
2005/07/23 00:08:57
牧師 ルーサー
>トビー
二代目と三代目は知らないっす。
2005/07/23 00:09:00
見習い看護婦 ニーナ
ごめん。ニーナ無理だあ。
よい子はもう寝る時間なの。

朝には来られるから。
おやすみー。
(54)2005/07/23 00:10:15
墓守 ユージーン
>>ギルバートさん
ありがとう、守護の最低限の役割は果たせましたかね…。
個人的には審問初守護で、かなり久しぶりなんで
どういう方向性でいくかかなり悩んでましたよ。
2005/07/23 00:10:42
牧童 トビー
>牧師様
…結構年上の人なんだね…ww
2005/07/23 00:11:16
牧師 ルーサー
>ユージーン
わかります、けど適応能力低いので。

|ω・)。oO(淘汰されるべき運命なんだよ)
2005/07/23 00:11:29
修道女 ステラ
ふ、眠い…
あれを飲もう……
常盤薬品…眠眠打破……
(55)2005/07/23 00:11:51
村長の妻 エレノア
私はソフィーさん委任でコミットしてますわ。

霊能者両吊りで、村人視点で人狼2吊り確定となります。

あとは、ネリーさんと守護者にがんばっていただくことをお祈りしてます。
(56)2005/07/23 00:12:10
学生 メイ
なんか、狼はGJ警戒中っぽい
2005/07/23 00:13:49
村長の妻 エレノア
次に参加したときは墓下ですわね

今日もお先に休ませていただきますわね
おやすみなさい
(57)2005/07/23 00:14:34
流れ者 ギルバート
>ユージン
俺も結構ブランクあったりするんだよね。
途中からキャラかわっとるのは、本来の俺を
思い出したから(笑

前の審問プレイはいつだったか覚えてないぐらい
2005/07/23 00:16:23
見習いメイド ネリー
すいません、私は着替えてきますね
(58)2005/07/23 00:16:31
見習いメイド ネリー
ちなみに占先、コミットは設定済です。では。
(59)2005/07/23 00:17:19
吟遊詩人 コーネリアス
私も寝るか…動きそうにないし。
(60)2005/07/23 00:17:30
流れ者 ギルバート
ブランクあるのは審問というか人狼自体か。

じゃあ寝ます。お休みノシ>ALL
2005/07/23 00:18:45
牧師 ルーサー
>ギルバート
お休み〜

私も風呂入ってこよ。
2005/07/23 00:20:30
墓守 ユージーン
そしてログ超NAGEEEEEE!

まだ6日目に入ったばかりなんですがががが
2005/07/23 00:21:07
墓守 ユージーン
>>お二人さん
いってらっしゃい(´・ω・`)/~~
2005/07/23 00:21:24
牧童 トビー
ギルバートさん、おやすみなさぁ〜い♪
2005/07/23 00:21:33
見習いメイド ネリー
これでラッセル君かコーネリ襲うしかなくなった訳だ。
じーちゃんがあんな事言って襲わないしね。

んで次俺食われたら俺村側としてヘタレ決定だな。
2005/07/23 00:21:49
双子 リック
コミットはしましたが、時間的にみんなきつそうですね。
(61)2005/07/23 00:24:14
牧童 トビー
>牧師様
風呂ってらぁ〜♪
2005/07/23 00:24:15
見習いメイド ネリー
いやいやいやいや、ちょっと待った

俺的にはヴィンもユージーンも守護者の可能性が高いと見積もってる。

だったらダメじゃん俺!

某腹黒氏を見て多弁守護者大きく見てる傾向あるなぁ俺…
2005/07/23 00:24:31
学生 メイ
ギルお休みなさいノシ

モルトすまん。
よく分からんが襲撃セット&処刑投票空にしてたら
エレノア襲撃に強制セットされてたorz

両方セットしないとランダムになるらしい。
2005/07/23 00:24:55
墓守 ユージーン
>>メイさん
そういや、今回の狼のコードネームってどんなのなの?
2005/07/23 00:26:21
修道女 ステラ
なんてことはないですけど
判定も割れたことですし狼には
霊能者の内訳もわかってるってことですね

メイさんの判定のときとかどう思ってたのだろう…
えぇーマジ?ありなーい!と悲鳴だったのかしら
おかげで占いが確定し機能を損なう事無く
灰が狭まっている訳ですが……
九日までこれてるって改めて凄いよね…
(62)2005/07/23 00:26:47
牧童 トビー
>人狼コードネーム
たぶん、お酒…それもビール系じゃないかな?w
2005/07/23 00:29:40
修道女 ステラ
ヘンリエッタ様の毎日の参加時間と
昨日は9時すぎから来られてませんので
おそらく更新は無理と見ています
(63)2005/07/23 00:31:00
修道女 ステラは、ということでZzzモード濃厚……おやすみ…
2005/07/23 00:31:44
学生 メイ
灰が六人で狼が2匹
ネリー襲撃すると・・・エレノア死亡で狼勢2
総人数10
ステラ真決め打ちで4回中2回で吊らないと負け
ステラ吊りで3回中2回で吊らないと負け

ローラー後ネリー襲撃
灰は5人(白判定)総人数8人
吊り3回中2回で吊らないと負け

こんな感じ?
次回の占いかわせれば、下手にステラ真決め打ちされるよりいいかもしれないか。
2005/07/23 00:31:59
学生 メイ
ライム、モルト、ジン、バド
だよ〜
2005/07/23 00:32:28
異国人 マンジロー
>>59
さーって。
今日は誰が占われるのだろうか?
それにしてもネリーに完全委任とは
話すことがなくなってしまうな。
希望とか誰もあげてないし。
2005/07/23 00:32:43
新米記者 ソフィー
今日の所はしょうがないですわね…。
明日確認した時、来ていれば…ですわ。
(64)2005/07/23 00:32:53
新米記者 ソフィーは、就寝する人に手を振った。
2005/07/23 00:32:58
学生 メイ
もう希望挙げるほど皆喋っていないし。
後はエピモードのまま、やっていくんじゃ?
2005/07/23 00:34:23
学生 メイ
これで足元すくえたら面白いが。
2005/07/23 00:35:00
学生 ラッセル
そうですね。
僕もこのへんで。

おやすみなさいソフィー姉さん。
(65)2005/07/23 00:35:01
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、おやすみのキス。
2005/07/23 00:36:13
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの頭を撫でた。「おやすみなさいですのー」
2005/07/23 00:39:56
学生 メイ
過去の占い吊り希望から推測すると
ノーマン、ドリス、ヘンリエッタ
では無いかと・・・>占い先
2005/07/23 00:40:54
異国人 マンジロー
>メイ殿
うーむ。
ノーマンとか占いそうだな。確かに
ぶっちゃけグレー全員占いたいわけだが
俺はやっぱヘンリ殿かな
ま、たぶんはずれてるけどさ
2005/07/23 00:47:23
学生 メイ
シャーロットの寡黙に狼は居ない発言が気になるな
この時点で寡黙はヘンリエッタ、ノーマン
シャーロットとこの二人のどちらかが狼と見た!

さて、おやすみ〜
2005/07/23 00:58:03
牧童 トビー
ビール系だけじゃなかったね…w
僕だったら『カルア』って呼んでもらうかも…。
舐めてかかると悪酔いするって意味でww

…ってことで、かなりぼ〜っとしてきたから、そろそろ寝るねぇ〜♪w
おやすみなさぁ〜い♪
2005/07/23 00:58:55
異国人 マンジロー
俺も寝るか。

みんな、おやすみ&また明日。
2005/07/23 01:01:24
墓守 ユージーン
ふぅ、ログ読み終わりました。
さすが25人村、すごいボリュームだわ。

そして寝る方々(σω-)。オヤスミー

狼がネリーさんにいくかな。
それともあと一日様子見るかな。
詰み関係だとまだ余裕あるはずなんだよね。
まだ余裕がある、ぎりぎりまで灰を食うか、って思ってくれないかなー。

ちなみにコーネリアス占いってのは、メイさんが占い先にしてたんで、
占い先になってさくっと食いたいんじゃないか、
守護って思ってる?と思ったんで、占い先にして食わせて生存しようっていう
ちょっと外道案でした。
2005/07/23 01:11:27
墓守 ユージーン
ラッセルくんの昨日の非守護COっぽいのは
ちょっと個人的には厳しかったね。
確定白の2人のうちどっちを食うか、って展開になるけど、
ラッセルくんに非守護COっぽい発言されると
その後じゃあユージーン食っとくか、ってなりそうだな、って思って
かなり厳しかったんだよね…。

占い先公表してでもいいんじゃない?っていうのは
食わせよう、っていう理由でした。
2005/07/23 01:13:04
墓守 ユージーン
さて、あとは墓上の村人を応援するかな。

          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /     .         .   .i    ままーり
 .  |      ● (__人_) ●.   |
    !                  .ノ
    丶.              ノ
      ``'''‐‐--------‐‐'''~
2005/07/23 01:27:24
隠者 モーガン
週末の風呂はええのう。
しかし墓ログは長かったわい。
牧師は・・・なんというか、初日から不運じゃったの。
2005/07/23 01:42:18
隠者 モーガン
ただまあ、全ての者が戦い慣れておるわけではないし、
プレイする上でのスタンスも様々じゃからな。そこらは
適当にやっていくしかないかと思うがの。ワシも久々に
長期村に入って、ちょっと疲れてしもうた部分はあるから
反省はせにゃならんがのう。

あと、新井はオールスターぐらいでしか打たん男じゃけ。
打ってあたりまえじゃ。
2005/07/23 01:50:15
墓守 ユージーン
やあモーガンさんお疲れ様。

今回の村は10何日まで延びるのかが見ものだねぇ
2005/07/23 01:59:46
墓守 ユージーン
しかしこれは、即占い食いにいけば、
狼陣営も混乱の中で生き残れるかもしれないっていう、
最後の最後までスペクタクル状態になりそうだね。

結構墓下もドキドキしながら見てられるんじゃないかな?
2005/07/23 02:00:40
墓守 ユージーン
きっとモーガンさんも騙りで心労、
私も生存で心労、墓下にきて自陣の心配もあるものの、
ほっと一安心ってのが大きいんじゃないかな。

後はのんびりお互いの陣営を応援しながら見物しますか

つ【モルツ】
2005/07/23 02:02:27
隠者 モーガン
おうともよ。
しかし守護者の生存率って確率だけで言うと
まだ結構あるんじゃよな。6/8か?
それにローラー終了まではギリで詰みにはならんから
しばらくは白を襲撃しそうな気もする。
2005/07/23 02:03:43
墓守 ユージーン
実際、まだ守護の可能性がある人は6人残ってるし、
なかなか狼のギャンブル性と度胸が試される時期だね。

ちなみに僕なら今日は占いにいけないw
ヘタレだからw
2005/07/23 02:06:39
隠者 モーガン
つ【モルツ】
完敗。ちがった乾杯。騙りで心労はそれほどなかったよ。
心労回避のためにああいう路線でいったのもあるからの。
真占やって狂人言われたんで、じゃあ狂人でいくべ、と。
2005/07/23 02:07:20
墓守 ユージーン
ああ、そうそう。

独り言でもいってるんだけど、私が真占いの見分けがついたり
モーガンさんは偽臭がぷんぷん、ってのはウソだよ。

守護だからわかっただけですはい。
2005/07/23 02:08:06
墓守 ユージーン
信用足りなかったら狂路線ってのも結構いいよねぇ。
最後あたりはなんていうか、真だったのに信じてもらえないから
狂路線でいってせめて生き残ろうとしたんですよ!
死んで役に立たないよりは少しでも生き残って
狼発見したほうがマシだってわかってくれ!
ってなんか妙な方向の泣き落とし的説得で意外と真路線になったり。

世の中わからないことばっかりだしね。
2005/07/23 02:09:38
隠者 モーガン
ワシもいけんなあ。GJ3回も出されるのはヤなもんじゃ。

ちなみにワシはチキンじゃから、守護なら初手から
結社守りに入って占い候補守らんと思う。少なくとも
普通の規模の村では、ということじゃが。
2005/07/23 02:10:21
墓守 ユージーン
なるほどー。
違う方向性でお互いチキンなのかもしれない。

僕はなんていうか、占いが死んだときのカオスモードになると、
潜伏狼なんて見つける自信がないから、
占いだけは死なせてはいかん、って感覚で占いを守るんだよね。
2005/07/23 02:11:52
隠者 モーガン
やれやれ、ホンマかいのう?
まあ説得力はあったから構わんのじゃがな。
2005/07/23 02:14:24
墓守 ユージーン
でも、これも独り言でもいってたんだけど、
なんだかんだいってこの村それほど殺伐としてなかったし、
(まあ私が責めまくったときは殺伐として悪いんだけど)
個人的にはいい村だなあって感覚だねぇ。

多人数対戦ゲームなんだし、殺伐として勝敗追求しすぎるよりも、
お互いゲームとはいえど終わったときに気持ちよく終わりたいしね。
勝敗にこだわるんだったら個人技ゲームとかで
相手と1on1とかでやりあうほうが向いてるだろうし。
2005/07/23 02:14:25
墓守 ユージーン
一見正しそうに見えるけど強引な推論を展開するのは大抵人外だ、
っていっておいて自分がそんな推論かましてるからねw

あれは多分ほかの人が見たら
人外の最後っ屁ってしか映らなかったイメージがするw
2005/07/23 02:15:31
隠者 モーガン
偽占い師守ってて結社食われたら心底orzじゃから、
それだけはカンベンしてもらいたいのじゃよ。
アグレッシブ守護とかもうね、ありえない。
2005/07/23 02:16:23
墓守 ユージーン
僕自身、昔見たアグレッシブ守護は想像もつかなかったよw

まとめ役立候補とかしてるアグレッシブ守護。
そのとき結社やってたんだけど、危うく吊りそうにな(ry
2005/07/23 02:17:38
隠者 モーガン
あー、でもユージーン黒出しはできんかったのう。
ラッセルやソフィーの信頼が厚かったから吊れんと
判断したよ。ほどよくグレーな村人から
仮想狼を選んだ方がまだマシそうじゃった。

むむう、非RPの長期村ってそんなに殺伐なのかの?
・・・短期村の復活を天に祈っておくぞい。
2005/07/23 02:22:37
隠者 モーガン
それは
・まとめ役立候補→占い先→白→襲撃ってならんのか?
2005/07/23 02:23:38
墓守 ユージーン
黒だしされたら守護COするかどうかで悶々とする変態の独り言が
ひたすら羅列されているのがエピでご堪能いただけます。

殺伐としないところは本当にしないし、するところは本当にするし、
なんていうか両極端かなぁ。

実際僕自身もぎゃー!って文句言ってしまうこともあるし、
そのあたりがまだまだ未熟だねえ。
2005/07/23 02:26:03
墓守 ユージーン
最初ね、結社がある程度潜伏しようかなって思ってたんだけど、
ネタ村だったもんだから、開始2時間程度で結社コールがでて、
それでも様子見してたらまとめ役立候補が2名でてねw

その片方が守護だったんだけど、その後私が結社COして、
まとめ役やってたんだけど、妙に黒くて吊り先にバリバリあがっててね。
こんな性格だからう〜ん、吊っとく?って思っちゃって。
結局吊らなくてすんだのはただの運だねぇ。
2005/07/23 02:28:01
隠者 モーガン
うわ、それすんげえ楽しみじゃ>変態の独り言

まとめ役が2名も出るのはその時点でまとまってなくて
何だかイカスのう。結社潜伏は短期ではまずやらんから
あんまり詳しくないが、コールをスルーするのはあれは
けっこう度胸が必要よの。ワシも潜伏好きじゃけど。

殺伐はRPでやる分には別にいいんじゃろうけど、
ワシは好かんよ。そこまでする技量もないしな。むは。
2005/07/23 02:34:17
隠者 モーガン
うむむ、そろそろ寝るかの。
睡眠不足を取り返しておかんとマズいからのう。

ではこのへんで昇天お開き、また明日のお楽しみ。
ありがとうございましたーじゃ。
2005/07/23 02:39:59
墓守 ユージーン
モーガンさんおやすみ。
また後ほどでも。

それじゃ僕もいい加減寝ます。

みんなまたね〜
2005/07/23 02:40:55
学生 ラッセル
おはようございます。
(66)2005/07/23 04:48:33
旅芸人 ドリスは、ドォーリドリドリース! ラッセルおはよー!
2005/07/23 05:48:22
旅芸人 ドリス
ヘンリエッタまだ来てないのNE。
霊能ローラー確定してるなら、【随時コミット進行】にしておくと便利YO。
(67)2005/07/23 05:52:16
旅芸人 ドリスは、しばらく議事録を漁っている。
2005/07/23 05:52:33
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2005/07/23 06:05:38
旅芸人 ドリス
一応占い先の希望は出しておこうかNE。

●シャーロットorノーマン

理由は、>>7:75でいいかNA?
どちらかは人狼の気がするYO。
徐々に的絞っていけば、たぶん勝てるNE。
(68)2005/07/23 06:19:45
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/23 06:20:14
旅芸人 ドリス
んじゃ、後は更新待ちダネ。
ラッセル、バイバイビーン!
(69)2005/07/23 06:21:26
旅芸人 ドリスは、アフロの中に埋まりながら消えた(四次元ポケットの理論で)
2005/07/23 06:22:11
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2005/07/23 06:55:15
教師 イザベラ
さて、相変わらず飛び飛びでおはようね。
結局延長保育&企画村の相談とかしてて、
昨日は入れ無かったよ。
2005/07/23 07:50:44
教師 イザベラ
ユージーンさんにモーガンさんお疲れ様。
ちなみにネリーさん襲撃されても、
とりあえずギルバートさん吊り判断。白白、
じゃあイザベラ狼ってことでサヨウナラだったでしょw

うーん、中々信頼を得るのは難しいねぇ。
2005/07/23 08:07:09
教師 イザベラ
普段の発言が怪しい(素だけど)のもあるけど、
妖魔村2回目だから、発言素敵過ぎたのもあったね。
多分、

15人村でも妖魔勝利少ないのに、
25人なら勝手に吊られるだろうと素で思ってたけど
占い師確定による村側のアドバンテージを考えてなかったよ。
もっと色々セオリーを勉強しなきゃ駄目だね。
2005/07/23 08:11:06
教師 イザベラ
発言にしてもそうだね、アタシはもっと
寡黙の練習をすべきだね・・・。

普通に話すのが好きで雑談は食いつくのに、
考察や作戦となると・・・じゃあねぇ。
考察を出しているつもりだけど一般論+
意見が弱いからねぇ。致命的だよね、

アタシみたいな生活リズムの場合、
素直に21時くらいに顔を出して考察を
追従したほうが印象いいみたいだね。
今回の展開を見てみるとorz
2005/07/23 08:16:47
教師 イザベラ
改めて妖魔希望だった人達ごめんよぉ。

それじゃあアタシは、今日も仕事だからね
ちびちゃん達に会いに行くため馬車に行くよ。
2005/07/23 08:17:50
学生 メイ
ノシ

>>68いやいや、理由になっていないっすよ

>イザベラ
僕は普通に人狼希望だったからなぁ
呪殺起こって面白い展開だったかも。
はっきり言って25人で妖魔やる気せん。
2005/07/23 08:35:56
学生 メイ
アーノルドやハーヴェイは過去の人になるおつもりですか?(滝汗)
全然来ない・・・。
2005/07/23 09:06:39
教師 イザベラ
メイちゃん>
下手すれば今回、初日に呪殺起こったよねぇw
そしたらアタシも、生きた伝説になっていたよ。

既に墓下に落ちて長い人は、次に行っているんじゃいかな?
アタシも少し他の村で遊んできたしね、
それにしても結構接戦じゃないかい。
今、どちら側が有利かね?
2005/07/23 09:28:41
教師 イザベラ
マア、ドチラノハイボクモネガッツイルアタシガイルケドネ(邪気な笑み)

十一日以上伸びたら、逆に殀魔の勝利条件が引っくり返ったりしないかねぇw
狼・村側の勝利条件で残ったら負け、
墓に落ちたら勝ちとかさ。
エヌ式限定でいれて頂戴よ神様orz
2005/07/23 09:37:25
学生 メイ
・・・

←10人村で遊んでる人
2005/07/23 09:42:42
学生 メイ
そう言えば、初日イザベラ先生推さなかったのって
更新前に居ないとかわけのわからない理由だったからなあ・・・。

今日占い回避していれば、
結構いけてると思う。
明日にはネリー行かないと負けだし。
2005/07/23 09:44:43
学生 メイ
>勝利条件が引っくり返ったりしないかねぇ

11日生存してから言っとこう(笑)
25人村で寡黙吊りやっていれば、11日余裕で越えるって・・(汗)
2005/07/23 09:47:40
学生 メイ
僕もそろそろ、妖魔やりたいなぁ・・・。
2005/07/23 09:49:46
見習い看護婦 ニーナ
うー、ちょっとあわてて出かけないといけない。
コミット済みなんでよろしく。
(70)2005/07/23 09:56:20
学生 メイ
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーを占った……

新米記者 ソフィーは人間だったようだ……

こんな展開求む!
2005/07/23 09:57:25
学生 メイ
後はヘンリエッタだけか?
2005/07/23 09:58:26
牧師 ルーサー
ヘンリエッタは 先週の土曜日の実績でいうと >>2:116 で 11:43 頃登場してます、と。まぁ、土曜日なんで毎週予定が違う人はいっぱいいるでしょうが。
2005/07/23 10:03:08
牧師 ルーサー
>モーガン
新井は4番で使わなければそこそこ打つんですよ。しっかし、あんなにプレッシャーに弱いのに、なんでオールスターだと打てるんだろ? 不思議、不思議。
2005/07/23 10:09:04
学生 メイ
野球話に花が咲いてる(笑)

ヘンリエッタは、狼劣勢でモチベーション下がった
狼かなあ?このまま来ないと・・・。
2005/07/23 10:17:09
牧師 ルーサー
ヘンリエッタは最初から態度が変化してないので、「モチベーション下がった」ようには見えないっす。どちらかと言うと息を潜めてる人狼って印象があるんですけど。真占確定しても特にテンションが上がった様子も緩んだ様子も見えないし。
2005/07/23 10:27:27
教師 イザベラ
←廃村になるのを確信犯的に
  会話だけ入っていた赤い狐。
2005/07/23 10:29:55
教師 イザベラ
時間は・・・許しておくれよ。
この歳で夜更かしは辛いのよ、
ヨボヨボ。
2005/07/23 10:31:28
教師 イザベラ
どちらにせよ、アタシにゃ荷が重すぎたねw

早く能力者を体験しないといけないねぇ。
2005/07/23 10:35:14
牧師 ルーサー
> ←廃村になるのを確信犯的に
>  会話だけ入っていた赤い狐。
……。

-------------------------------------
かくしん-はん 【確信犯】<

道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。
-------------------------------------

そーゆー人は今回多かったみたいですねぇ。

|ω・)。oO(どーゆー人だよ……)

「今回」があるので文脈上特定できるはず。
2005/07/23 10:36:24
学生 メイ
よく分からんが、どの村でも一斉COが発生するのに困っているメイです。

一斉COのメリットが良く分からんとここで愚痴ってみるテスト。

確信犯ってそういう意味だったのか。間違ってたorz
2005/07/23 10:45:22
学生 メイ
完全消化試合になってるから
どっちかというと墓下のモチベーションが下がりそうだ・・・。表70発言って・・・。

う〜ん、そうか>ヘンリエッタ
となると残りの2匹は誰だろうな?
さっぱり分からん(邪笑)
2005/07/23 10:48:07
教師 イザベラ
ん、牧師も例の村に入っていたのかい?
2005/07/23 10:55:27
牧師 ルーサー
>メイ
一斉COは、
・実際に一斉にCOしたり一斉に結果発表したりできた場合は、相手のCOを見てからこっちのCOを考える、って事ができないので騙りへの嫌がらせになる。
・もしくは全員に一斉COできるだけの時間的余裕があったのであれば、わざと時間を遅らせた人に関していろいろ推測できる。
・判定の場合は、まとめ役はどっちが狂人とかどっちが人狼とか考えなくて良いので楽。

デメリットは
・都合が合わない人がいると使えない。時間的にルーズな人がいるとノイズになる。

他にもあるかも。
2005/07/23 11:01:15
牧師 ルーサー
>イザベラ
例の村って?
2005/07/23 11:02:05
学生 メイ
ん〜そうか〜
僕はCO順を参考にしたいから
反対派なんだよな・・・。

時間遅れた人がスケープゴートにされる予感丸出しだし。無難にあわせてみるか・・・。

ありがとう♪
そして出かけてくる〜ノシ
2005/07/23 11:04:08
教師 イザベラ
ん、いや、なんでもないよ。
「今回」を強調していたから、
てっきりご一緒したのかと思っただけさ。
2005/07/23 11:08:38
学生 ラッセルは、二度寝している。
2005/07/23 11:22:05
牧師 ルーサー
>メイ
いってらっさい。

>イザベラ
「今回」は何も暗示してないっす……

さーて、ヘンリエッタさんは何時頃来るのやら。
2005/07/23 11:22:40
学生 ラッセルは、滝のような汗をかいてうなされている。
2005/07/23 11:35:27
学生 ラッセル
oO(く、来る……ネリー姉さんが…刀を振りかざして…うぁぁぁぁ……)
(71)2005/07/23 12:02:53
学生 ラッセルは、滝のような汗をかいてうなされている。
2005/07/23 12:05:15
双子 リック
こんにちはー!結局日にち変わってないみたいですね〜
ラッセルさんすごいうなされてるけど・・・

昨日は後半(今日の前半か)、霊能関係の議論出てたみたいですね。
僕なりの考察で真霊確定できればとも思ったのですが、狂人が狂人らしく見せなかったこともあり
能力者候補4人の意見差を見つけることが難しかった・・・
また、判定がなかなか割れなかった点も困難な点ですね。
今日の判定割れが狂人の霊ローラーへの誘導と考えると癪ですけど、
狂人と決め付ける訳にもいかないのでこのまま霊ローラー進める必要ありますね。
(72)2005/07/23 13:01:03
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…コーネリアスでいいかな…
(*8)2005/07/23 13:03:08
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは
ええと…コミット完了です
(73)2005/07/23 13:04:03
牧童 トビー
みんな、おはよぉ〜♪ヽ(´▽`)ノ
…って、もうお昼過ぎだね…w

お出かけ前にちょっと見に来たんだけど…コミットに間に合っちゃった♪www
2005/07/23 13:10:53
双子 リック
ネリーさんはもう占い順のプランがあるようですが
何も意見言わないでのほほんと結果だけ待ってるのも何だか間抜けなので・・・!

●ノーマンさん
昨日シャーロットさんを占い先に挙げた理由とかぶるのですが、
メイさん吊りの前後から発言の印象が変わったからですね。

まあ、僕が希望してた占い先って、さっぱり狼にヒットしてないんですけどね・・・
村人多い村だから意見をどう見るかって判断は難しいですね。
(74)2005/07/23 13:11:35
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/23 13:11:41
隠者 モーガン
13:30にコミットのようじゃな。
>イザベラ
むしろ初日呪殺されると即勝利、とかはどうか。
>メイ
>明日にはネリー行かないと負けだし
狼側は霊能者ローラー終了時までは
ネリー食わんでもギリ間に合うんではないか?
毎日確定白食いで占われないという条件になるが
9日:占結白白灰灰灰灰灰灰霊偽
10日:占結白白灰灰灰灰灰偽
11日:占結白白灰灰灰灰
---ここで食わないと白占いで詰み---
12日:結白白灰灰灰
2005/07/23 13:12:35
牧童 トビー
さて…またコミットがあるってことは、エピローグがまた1日伸びるってことだね…w

ちなみに僕はまだ生まれ変わってないよぉ〜♪
ID変更しなくっちゃいけないしね…ww
2005/07/23 13:12:37
双子 リックは、学生 ラッセルの枕を氷枕に変えてみた。
2005/07/23 13:12:56
牧童 トビー
残りのステルス人狼2人のやる気の問題かも…w
ある程度存在が村人さんチームにばれてると思うんだけど…白を切り通せれば…。

まぁ、どちらの陣営も油断大敵な状況だとは思うけどね。
2005/07/23 13:15:42
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/23 13:16:07
牧童 トビー
ところで、最後にヘンリエッタちゃんがチェックを入れたんだろうから…コミットは13時30分かな…?
2005/07/23 13:17:28
牧師 ルーサー
>トビー
ソフィーさんがコミットしてないので、ソフィーさんが来ないと進行しないっす。
2005/07/23 13:22:05
隠者 モーガン
って全員コミットされとらんし!
ソフィーが外したのかの?

>トビー
白をきる、とは言い得て妙じゃな。
2005/07/23 13:22:31
未亡人 オードリー
御機嫌よう。
忙しくて全然来られなかったから、状況がまるでわからないわw
2005/07/23 13:25:05
牧童 トビー
>牧師様
まぁ…まとめ役さんとしては、自分のコミットを解除しておくのは安全パイだもんね♪w
でも、今日コミットは確実だし…やっぱりエピローグが伸びることは確定みたい…www

>モーガンさん
無意識にダブルミーニングになってたね♪www
2005/07/23 13:26:54
未亡人 オードリー
まるでソフィーさんが、あたくしが忙しくなるのを知っていて吊ってくれたみたいだわ(苦笑)
あの場を乗り切っても、迷惑かけたに違いないわ・・・。
2005/07/23 13:27:31
隠者 モーガン
ちぇっ、しょうがないのう。
今日エッタが起きているうちにコミットできれば
霊能者ローラーまでは問題なく進めそうじゃが。
>オードリー
相変わらず忙しそうで大変じゃの。
現在地上ではメイ狼とネリー真占が確定しておる。
これから霊能者でもローラーすんべ、ってトコじゃ。
2005/07/23 13:28:26
牧童 トビー
オードリーさん、こんにちわぁ〜♪

えっとねぇ〜…村に特殊なウィルスが蔓延して、村人全員が人狼化しちゃって、殺戮が繰り広げられてる…って状態だよ♪wwww
2005/07/23 13:28:27
牧師 ルーサー
>モーガン
うーむ、人間確定しか襲撃しないつもりなら…… コーネリアスとラッセルが守護者っぽいか考えるでしょうねぇ……

私だったら特攻するかなぁ……
2005/07/23 13:31:12
未亡人 オードリー
トビーさん、ダウトよw

守護者がユージーンさんだったのね。
それは意外だわ・・・。

人狼が守護者を特定できてないにしても、真占い師が確定したのなら特攻してみるんじゃないかしら。
2005/07/23 13:34:52
隠者 モーガン
は、牧童トビーをハリセンで殴った。
元真霊ベンジャミンよ、相変わらずじゃのおぬしは(笑)
・・もうちっと絡む相手とRPを考えた方が良かろうよ。
>ルーサー
ラッセルは守護者ではあるまいからコーネリ襲撃!と
ワシ脳内の赤ログは囁いておるな。まあ、おぬしが
狼だったらそもそもGJ二回が出なそうじゃが。
2005/07/23 13:36:31
牧師 ルーサー
>オードリー

表は人狼2or3、狂人はほぼ生存、
■生存者
占い師確定:ネリー
結社員:1人:ソフィー
霊能者:2人:ステラ(モ:狼)、エレノア(モ:人)
人間確定:2人:ラッセル、コーネリアス
灰:6人:シャーロット、ニーナ、リック、ヘンリエッタ、ノーマン、ドリス

■墓場
人狼確定:メイ
偽占い師確定:モーガン

といった状況。
2005/07/23 13:36:36
牧師 ルーサー
>モーガン
> まあ、おぬしが狼だったらそもそもGJ二回が出なそうじゃが。

おぬしって誰〜?
2005/07/23 13:38:38
牧師 ルーサー
ラッセルが守護者っぽい(?)のは

・初日の回避COの件
・初日に元気だったのに、以降はさっぱり元気が無い

とかですかねぇ。
2005/07/23 13:40:38
牧童 トビー
>オードリーさん
僕の完璧な嘘が見抜かれたっ!?www

残りのステルス人狼2人にどれくらいの勇気があるかって問題かも…。
特攻って、成功すれば状況打破にはなるけど、失敗したら…自分の首を絞めることになるんだからね。
2005/07/23 13:41:52
隠者 モーガン
>トビー
ああ、しまった!まだ終了しておらんから
中の人バレ発言は控えるべきはであったのう。
さっきのは忘れてくれ。スマン。
>ルーサー
もちろんここで特攻するって言ったおぬしのコトじゃよ。
仮におぬしの中の人が狼として残っておったら、そもそも
襲撃経過がだいぶ変わりそうじゃからそう言ったのじゃ。
2005/07/23 13:44:17
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに膝枕をした。
2005/07/23 13:45:28
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>トビー
とは言っても占い師が自由占いなので灰の中に守護者っぽい人を見つけても、占わせて人間確定にして襲撃って目途も立たないし。

現在の人間確定が守護者っぽくなければ占い師に特攻するのも手だと思うけど。判定が白でもジリ貧だし、黒判定食らったら霊能ローラーが止まる可能性も高いし。
2005/07/23 13:46:56
新米記者 ソフィー
と言う事でこんにちわですの。
私もコミットしましたの……まぁ、結果が出るのは後からになるでしょうが……。

ネリーちゃんとステラさんは
【日付が変わり次第結果発表して下さい】

後、メモに気になってる人を貼り付けて置くも良しですの。
(75)2005/07/23 13:47:36
隠者 モーガン
>膝枕
・・・やっぱラッセル襲撃で。
っていうかソフィー来たからコミットできそうじゃのう。
2005/07/23 13:47:51
隠者 モーガン
>>75
あ、やっぱエレノア吊るのね。【決定了解】。
2005/07/23 13:48:51
牧童 トビー
>モーガンさん
何のこと?
僕は純真ピュアな牧童トビーだよ?w
…っていうか、ある程度想像はしてるから…問題ないって思うんだけど…w
2005/07/23 13:49:16
学生 ラッセルは、目を覚ました。
2005/07/23 13:50:31
牧童 トビー
ソフィーさんがコミットしたってことは、14時丁度に更新みたいだね…♪
2005/07/23 13:50:34
学生 ラッセル
oO(ソフィー姉さん…)
(76)2005/07/23 13:51:07
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに照れて顔が赤くなった。
2005/07/23 13:51:20
新米記者 ソフィー
……あら、起きちゃった?
(77)2005/07/23 13:52:29
牧師 ルーサー
>モーガン
私が人狼だったら初回に占われて人狼側大変だよなーとか思ったり。まぁ、死ぬ前にネリーさんに疑惑叩きつけて死ぬぐらいの事はできるだろうけど、エレノアさんから人狼確定食らったら人狼側は敗北一直線ですねぇ。たぶん、

そんな状態だとネリーさんから黒判定食らっても敗北ぎりぎりか、妖魔呪殺が出るまでストックされたりするかも。えげつないなぁ

|ω・)。oO(そんな事を考えつく お前がな)
2005/07/23 13:53:15
学生 ラッセル
お、おはようございますソフィー姉さん…
(78)2005/07/23 13:53:32
学生 ラッセルは、恥ずかしがっている。
2005/07/23 13:53:40
牧童 トビー
ラッセルお兄ちゃんとソフィーさん…ラブラブでいいなぁ〜…。
僕もケネスさんと……(顔真っ赤w

…っていうか、ケネスさん、もう生まれ変わっちゃったのかなぁ〜…。
2005/07/23 13:53:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/23 13:54:07
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを見てくすりと笑った。
2005/07/23 13:54:32
未亡人 オードリー
モーガンさん、ルーサーさん、説明ありがとう。

あたくしが人狼だったら特攻するけれど・・・そもそもリスキーな行動大好きだから(汗)

久しぶりに更新に立ち会えるわw
2005/07/23 13:54:40
学生 ラッセルは、顔を真っ赤にしてソフィーから視線をそらした。
2005/07/23 13:55:18
未亡人 オードリー
。o○(ラブラブでも、ラッセルさん12歳なのよね・・・)
2005/07/23 13:55:32
新米記者 ソフィー
まだ寝てて良かったのに…。
(79)2005/07/23 13:55:36
牧師 ルーサー
ケネスは忙しいんじゃないですかね? 単純に。
2005/07/23 13:55:49
学生 ラッセル
う、うん…
(80)2005/07/23 13:56:57
新米記者 ソフィー
あー……狼としては守護者落とさないと占い師狙えない=詰みだから……私よりは確定白を狙うのか。
コーネリアスさんかラッセル君か……。
どっちにしろ、私は残されちゃうのね……。
2005/07/23 13:57:12
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに再び膝枕をしてあげたり。
2005/07/23 13:57:37
牧師 ルーサー
|ω・)。oO(……)

ん?

|ω・)。oO(おまえの性格だと、ルーサー:狼で、初日の占い理由で占われたら表でブチ切れてるな、たぶん)

……。たぶんそうかも。
2005/07/23 13:58:24
牧童 トビー
ソフィーさんもショタ属性だから…12歳のラッセルお兄ちゃんは恰好の獲物……www
2005/07/23 13:58:30
学生 ラッセル
oO(ソフィー姉さんの膝って、とっても柔らかい…)
(81)2005/07/23 13:59:19
新米記者 ソフィーは、ちょっとうとうとしている…。
2005/07/23 13:59:25
新米記者 ソフィー
oO(ラッセル君……)
(82)2005/07/23 14:00:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
6
4
0
0
0
5
6
0
6
4
16
0
0
14
0
0
1
0
8
0
4
0
9
0