人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
(693)はじめての25人村 : 3日目 (1)
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
教師 イザベラは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧童 トビーに投票しました
村長の妻 エレノアは牧童 トビーに投票しました
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧童 トビーに投票しました
隠者 モーガンは新米記者 ソフィーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
牧師 ルーサーは牧童 トビーに投票しました
修道女 ステラは牧童 トビーに投票しました
双子 リックは牧童 トビーに投票しました
新米記者 ソフィーは牧童 トビーに投票しました
未亡人 オードリーは牧童 トビーに投票しました
教師 イザベラは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
学生 メイは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票しました
ちんぴら ノーマンは牧童 トビーに投票しました
のんだくれ ケネスは牧童 トビーに投票しました
旅芸人 ドリスは牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
牧童 トビー に、22人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
旅芸人 ドリスは、牧師 ルーサーに襲いかかった!
墓守 ユージーンは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の23名。
学生 メイ
ルーサーか・・・いえあ!
(*0)2005/07/17 00:02:39
牧師 ルーサー
やっぱり死んだか。
2005/07/17 00:02:42
見習いメイド ネリー
はぁ!?!?
2005/07/17 00:03:01
書生 ハーヴェイ
はうあー…
こうなるとは思ってたけど……
(2005/07/17 00:03:16、書生 ハーヴェイにより削除)
旅芸人 ドリス
襲撃成功ですな。
メイはネリー襲撃にした?
(*1)2005/07/17 00:03:15
書生 ハーヴェイ
はうあ……
ルーサーさん……
(0)2005/07/17 00:03:26
墓守 ユージーン
むぅ、やっぱ占い先食いか…。

ルーサーさんお疲れ様。
(2005/07/17 00:03:43、墓守 ユージーンにより削除)
学生 ラッセル
ルーサーさんですか…
(1)2005/07/17 00:03:33
学生 メイ
YES>>*1
(*2)2005/07/17 00:03:46
隠者 モーガン
夜になっても暑いわい。風呂に入ってスッキリ・・・ん?
みやげにもらった人狼温泉てぬぐいに何か書いてあるな。
なになに・・・【牧師は人間じゃった】。

・・・って襲撃されとるし!呪殺か?
(2)2005/07/17 00:03:52
村長の娘 シャーロット
…呪殺だったら面白いなあ。何
2005/07/17 00:03:53
墓守 ユージーン
むぅ、占い先食い…。

ルーサーさんお疲れ様。
(3)2005/07/17 00:03:59
新米記者 ソフィー
あらら、ルーサーさんが衆道…もとい修道墓場へ;
とりあえず主よ、我らと死んだ彼らに救いを…。
(4)2005/07/17 00:04:01
牧童 トビー
あぁ…もっとケネスさんと『イチャイチャタクティクス』したかったなぁ〜…ww

…っと、牧師様、お疲れ様ぁ〜♪

しょうがないから、牧師様とイチャイチャしよっかなぁ〜…ww
2005/07/17 00:04:15
墓守 ユージーン
占い先食いになりそうだったんだけど、
占いがかけるときついことになるから占いにセットしていたよ。
すまんのう。
2005/07/17 00:04:18
新米記者 ソフィーは、手で十字を切った。Amen.
2005/07/17 00:04:21
牧師 ルーサー
>>2
……。真占でも騒ぐべきところじゃないよ……
2005/07/17 00:04:34
見習いメイド ネリー
【ラッセル君は人間です】

ルーサーさん!?
(5)2005/07/17 00:04:57
のんだくれ ケネス
やはりなぁ…
ルーサー占い回避し切れずすまなかった…
また優秀な村人が早死にしたな…
(ケネスは「哀悼酒」をルーサーの為に飲んだ)

トビーは…暗いところの秘密はこのままにしておくよ…
(ケネスは「ズボン酒」を飲んだ)
(6)2005/07/17 00:05:09
学生 ラッセル
>>2
呪殺+襲撃 or 呪殺+GJ が起こった可能性は否定出来ませんが可能性は薄いと思います。
(7)2005/07/17 00:05:16
旅芸人 ドリス
あやや、ルーサーさん襲撃?
呪殺は……ないよNE?
あるの?

トビー、ルーサー、アーメンソーメンなむー。
(8)2005/07/17 00:05:17
学生 メイ
占い先喰い・・・
確定白が〜orz
(9)2005/07/17 00:05:29
異国人 マンジロー
ルーサー殿襲撃か・・・
(10)2005/07/17 00:05:31
医師 ヴィンセント
さて、呪殺で別襲撃の守護GJとみるか
ただの襲撃と見るか…
他の可能性は何があったかな?

(ヴィンセントは、ルーサーとトビーにエンバーミングを施している。)
(11)2005/07/17 00:05:33
学生 ラッセル
確定白になりましたか。ホッとしました。
(12)2005/07/17 00:05:40
見習い看護婦 ニーナ
予想してはいたけど…マジ泣!
牧師様ー!
(13)2005/07/17 00:05:42
墓守 ユージーン
ここでケネス食いとかなら小ネタの聞いた狼で面白いんですが。

まあんな狼いないわな。
(14)2005/07/17 00:05:44
ちんぴら ノーマン
ルーサーが死んじまったか・・・
(15)2005/07/17 00:05:45
教師 イザベラ
ルーサーさんがね・・・。
結局誰にも疑われていない人だもんね、
ちなみに牧師が私にした質問は、実は
独り言で答えているよ、今日の時点で
あれだったら、的外れになっちゃうんだけどね。
(16)2005/07/17 00:05:59
流れ者 ギルバート
ルーサーか。灰を広く使うってことなのか
ちょっと主導権とられるとやっかいなことに
なりそうだと判断したかだな。俺の中で
ある程度絞れる材料にはなったぜ。
(17)2005/07/17 00:06:00
未亡人 オードリー
本決定確認がまにあわなかったわ。ごめんなさい。

・・・ルーサーさん・・・?
(18)2005/07/17 00:06:04
隠者 モーガン
まあ、でもたぶん普通に食われたんじゃろうな。
ワシが言うのもなんじゃが、妖魔なら昨日のうちに
霊能COした方がナンボかマシじゃからな。
(19)2005/07/17 00:06:43
墓守 ユージーン
とりあえず、ラッセルくん確定白おめでとう。
よかったらソフィーさんを補佐してもらえるとありがたいね。
(20)2005/07/17 00:06:53
旅芸人 ドリス
ウーン、印象だけどSA、あれだけ突出してたルーサーが妖魔って感じはしなかったYO。
呪殺したかどうかの手ごたえって、占い師分かるんだっけ?
(21)2005/07/17 00:07:26
ちんぴら ノーマン
とりあえず確定白が表に二人潜伏が一人か
(22)2005/07/17 00:07:31
村長の娘 シャーロット
うわ、ルーサーさん…。

…呪殺、よりも襲撃、の可能性が高いですわよね…?
これで呪殺だったら楽でいいのに…。
真偽はわからないけど。
(23)2005/07/17 00:07:38
新米記者 ソフィー
とりあえず一人白確定…か。
ラッセル君おめでとう。
で、残りグレーは私、相方、占い師×2、ラッセル君除いて18人ね。
狼・妖魔側も抜くと13人かしら……ふむ。
(24)2005/07/17 00:07:44
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル確定白おめでとー。
2005/07/17 00:07:57
学生 メイ
>>21
あんまり突っ込むと
守護者探しているように見えるかも・・・
(*3)2005/07/17 00:08:09
墓守 ユージーン
>>21
占い師はわからないね。
狼と守護ならわかると思うけど、公表するわけないしねぇ。
(25)2005/07/17 00:08:41
村長の娘 シャーロット
前日ログがまだ読み終わらないよーう。
誰か助けて。
2005/07/17 00:08:43
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに手応えはないはずだぜ
2005/07/17 00:08:45
村長の娘 シャーロット
で、ラッセルが確定白ですわね。
おめでとうございますわ。
(26)2005/07/17 00:08:46
のんだくれ ケネス
投票を見ると、1人はトビーだとして、2人はトビー吊りにしてないな。ソフィー吊りにしてるのは委任と間違えたのかな?
…まあ、いいや…
(27)2005/07/17 00:09:20
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルが確定白ですね。
それから、ルーサー呪殺の可能性がわずかながらありましたね。どうかなー?
(28)2005/07/17 00:09:31
旅芸人 ドリス
>>*3
オケー、サンクス。
ちょっと出すぎたね。
指摘どんどんしてね。
(*4)2005/07/17 00:09:49
村長の妻 エレノア
牧師様が襲撃されたのですね・・・
(29)2005/07/17 00:09:50
牧童 トビー
>>6(ケネスさん)
《ズボン酒》って…少年のエキスいっぱいの半ズボンをお酒に浸してるっていうの…?w
それはそれで…問題あると思うんだけど…www


さて…牧師様、墓下COはどうしよっか?
あと、僕とイチャイチャする?ww
2005/07/17 00:10:05
学生 メイ
>>27
コニー辺りがセットしてないんじゃない?
(30)2005/07/17 00:10:24
隠者 モーガン
>>27
←ソフィーに入れた人
(*5)2005/07/17 00:10:37
医師 ヴィンセント
>>7
襲撃&呪殺もあったな。
えーっと、可能性は>>11との3パタンだけかな?

1.呪殺+襲撃
2.呪殺+別襲撃の守護GJ
3.ただの襲撃
(31)2005/07/17 00:10:41
新米記者 ソフィー
とりあえず議題を。
■1:今日の占い。また交互行くか、それとも統一にするか、それともケネス式で行くかも出来れば。
■2:今日の吊り。多分今日も寡黙過ぎる人は吊ります。喋るんですの。
■3:その他
(2005/07/17 00:11:11、新米記者 ソフィーにより削除)
のんだくれ ケネス
ラッセル確定白だな。
ガンガン気概を持って狼追及しような!
俺もがんばる!
(32)2005/07/17 00:11:04
修道女 ステラ
普通に襲撃された可能性が大きいでしょう
積極性もあり考察力のあるお方でしたから
狼が恐れて襲った公算が高いと思われます。
(33)2005/07/17 00:11:23
ちんぴら ノーマン
コーネリアスとトビーとソフィーに委任と間違えて投票した奴で三人だな
(34)2005/07/17 00:11:43
学生 メイ
ルーサー妖魔ってあるんかな?
ルーサー妖魔だったら、初日で詰んでいるのに
あないがんばるかなぁ?と思ったりする・・・。
(35)2005/07/17 00:11:51
見習いメイド ネリー
議論の途中ですが私はここで失礼して急いで寝ることにします それではぁぁぁ
(36)2005/07/17 00:11:59
のんだくれ ケネス
>>30
そうか、コーネはありそうだな。とすると約1名が…(笑)
(37)2005/07/17 00:12:05
医師 ヴィンセントは、吊りの一つは、トビーの解決不能ランダムだと思うぞ。
2005/07/17 00:12:22
異国人 マンジロー
呪殺もあるといえばあるのか・・・

まあ、ルーサー殿妖魔は一番ありえないだろうから、
自然に考えると襲撃だよな。
(38)2005/07/17 00:12:38
見習いメイド ネリーは、ふらふら飛び去った
2005/07/17 00:12:41
旅芸人 ドリス
ルーサーの発言洗いたいけど、今日は寝るね。
みんなおやすみー。
(39)2005/07/17 00:13:17
旅芸人 ドリスは、踊りながら立ち去った。ドリドリドリー!
2005/07/17 00:13:28
牧童 トビー
>>30(メイお姉ちゃん)
コニーって誰?w
…でも、それ正解♪w
僕はランダム投票でマンジローさんに投票してるよぉ〜♪ww
2005/07/17 00:13:49
新米記者 ソフィー
とりあえず議題を。
■1:今日の占い。また交互行くか、それとも統一にするか、それともケネス式で行くかも出来れば。
■2:今日の吊り。多分今日も寡黙過ぎる人は吊ります。喋るんですの。
■3:その他。呪殺云々に関しては余り情報にならないのであまりpt使い込まないで欲しいですの。

後、ラッセル君にこの言葉を。
「貴方はこれで村畜になりました。学畜でも社畜でもなく村畜です。馬車馬の如く使われて最後は襲撃される可能性が高いという不幸な運命が待っています。さぁ、私と私の相方と共に頑張りましょう」…以上ですの(ぉぃ
(40)2005/07/17 00:13:57
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。「おやすみなさーい」
2005/07/17 00:13:59
牧師 ルーサー
>トビー
墓下COは…… どうしましょうね?っつーか、私の場合は表の失言であらかた正体がバレてるような気がしますが。

イチャイチャはしません。絶対に。
2005/07/17 00:14:26
隠者 モーガン
さて、今日はそろそろ風呂に入らせてもらうぞい。
昼頃には颯爽と帰ってきてアンケに答えてるハズじゃ。
では!
(41)2005/07/17 00:14:32
新米記者 ソフィーは、就寝する人たちに手を振った「明日も頑張りましょうですの」
2005/07/17 00:14:37
学生 メイ
コーネリアスの愛称はコーネが一般的?
辞書ではコニーって出たけど(関係なし(笑))

>>31
両方って言うのもあったか・・・。
(42)2005/07/17 00:14:38
村長の妻 エレノア
私も明日は早朝よりバザーですの・・・
明日の参加は21時までできませんの。
申し訳ありませんがアンケートなどはそれから回答させていただきますわ
(43)2005/07/17 00:15:01
教師 イザベラ
成る程、呪殺の場合も「無残な死体」になるんだね。
ただ妖魔+GJの線は少し無理があると思うねぇ。
素直に襲撃と見ていいんじゃないかな?

そしてラッセル君白確定おめでとうね、
言い訳もあるけど、今まで疑ってかかって悪かったね
アイデアマンとしてソフィーさんをサポートしてやってね。
(44)2005/07/17 00:15:11
隠者 モーガン
まあ、風呂上がりにアンケ確認に
もう一回来るんじゃがな。
(*6)2005/07/17 00:15:12
未亡人 オードリー
ご苦労様、ソフィーさん。
議題には明日、答えるわ。
それじゃあ、おやすみなさい。
(45)2005/07/17 00:15:49
旅芸人 ドリス
それじゃ、こちらでも休むとするね。
明日はネリー襲撃にする?

では、みんなおやすみなさい。
良い夢を。
(*7)2005/07/17 00:15:50
学生 メイ
あっと、
明日も今日みたいな感じ(昼から23時まで不在)
今日の内に議事読んでくる。

とりあえず、1000ログ越えていないのが救い(汗)
(46)2005/07/17 00:16:19
墓守 ユージーン
>>31
1.だと、モーガンさんが真で、呪殺が発生した場合に
真が確定するのが恐ろしかった。
2.の場合は確率としては少ないけどないわけじゃない。
この場合はモーガンさん真。
3.の場合はラッセルくんに妖魔の可能性を考えて、
どっちが死んでも問題ないようにした、ネリーさんが真。
それとも単純にラッセルくんか牧師さんか好みで
(変な意味じゃないよ!)食った。

このあたりかな。
(47)2005/07/17 00:16:23
流れ者 ギルバート
んじゃ俺も先に寝るぜ。
>>40はまたあとで。
(48)2005/07/17 00:16:29
墓守 ユージーン
それじゃ、僕も就寝するよ。
アンケートはまた後で書き込むね。
(49)2005/07/17 00:18:14
学生 メイ
おやすみー
僕は一応がんばるよ・・・
(*8)2005/07/17 00:18:51
墓守 ユージーン
ああ、>>47は占い師に狼が入っている場合に限定されるね。
真・狂の場合は真贋ついてないはずだからわからないはず。
(50)2005/07/17 00:18:58
教師 イザベラ
アタシも生活リズムも崩さないように寝ようかね。
一応明日は休日だから起床はいつもより遅いよ。
出来るだけアンケートには午前中に答えるよ。
午後は友人と出かけなければいけない用事が出来たからね。

そして、願わくばトビー少年とルーサー牧師の魂に安息を・・・。
(51)2005/07/17 00:19:19
ちんぴら ノーマンは、健康に悪いし俺も寝るわ
2005/07/17 00:19:36
教師 イザベラは、トビーとルーサーの墓にお祈りをして集会場を後にした・・・。
2005/07/17 00:19:45
新米記者 ソフィー
個人的に。
●:今回から黒狙い…で、出来れば頼もしい所を行きますか。
メイとヴィンセントさんかなー…何故かユージーンさんは印象が薄いわ(ぉぃ
後、イザベラさんも……ね。

▼:今のところコーネさん一択。
霊能者だったら、他の人へ……マンジさんとか。

★:今日は霊能者は襲撃されていない。四日目の第一声で良いと判断。
2005/07/17 00:20:00
のんだくれ ケネス
ルーサー妖魔占殺?
モーガンが真と思わせる為のものですかー?

1、ルーサーが妖魔
2、モーガンは真
3、狼はルーサー妖魔と看破し
4、ラッセルを食って確定白をなくすより
5、ルーサーをから襲撃覚悟で食った。
6、結果、ルーサーだけ死んだ

うーん…
ルーサー妖魔説=モーガン真説は、誘導でもありえそうだなぁ…
(52)2005/07/17 00:20:13
医師 ヴィンセント
>>40
ソフィー君。わ、私の影響か?!

まだ、昨日の半分くらいしか理解できてないので、読みにいってくる。徹夜2連チャンだな。
(53)2005/07/17 00:20:22
村長の娘 シャーロット
あれ、もしかして、狼からみると牧師様が妖魔かどうかは解ってるのかしら?
だとしたらこれからの襲撃先でも牧師様が妖魔かどうか解るかもしれませんわね。

でも牧師様妖魔は〜…うーん。
皆さん仰ってますけど、可能性は低そうですわよねえ…。

>>40
議題了解ですわ。
(54)2005/07/17 00:20:44
村長の娘 シャーロット
襲撃+呪殺の場合はわからないんでしたっけ…?
(55)2005/07/17 00:21:49
異国人 マンジロー
>>40
アンケートは了解した

おやすみなられる方々はお疲れ様。
(56)2005/07/17 00:21:55
のんだくれ ケネスは、むしに食われて足が痒いので、寝ることにした。(脈絡なし)
2005/07/17 00:22:46
見習い看護婦 ニーナ
もう少し議事録を読み直したいと思ったけど風呂にも入りたいし、疲れて頭がまわんないわ。風呂上がりに顔出すかもしんないし、そのまま寝ちゃうかも。おやすみなさーい。

えっと。
明日は午前中が空きだから昼までにはアンケートに答えて意見提出。
夜は帰宅が23時過ぎるかも。
更新時にはどうにか戻るつもりだけど、最悪でも馬車の中で鳩のやりとりはするよ。

明日もがんばろう!いえあ!
(57)2005/07/17 00:24:00
修道女 ステラ
本日はお昼夕方にも顔を出せるので
適度に覗くことができそうです。
明日がまた二日目みたいに
日中に顔をだしにくくなります

議題を確認致しました
まだ気持ち起きておりますが
そのうち、Zzzに陥ると思います
(58)2005/07/17 00:24:38
墓守 ユージーン
>>55
狼側にはすでに死んでいた、ってわかるはずだよ。
(59)2005/07/17 00:25:13
異国人 マンジロー
>>54,>>55
襲撃&GJのパターンだと
狼にはわかるのではないだろうか。
おそらく
(2005/07/17 00:26:05、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン>>59 ありがとうございますー。なるほど。
2005/07/17 00:26:36
牧師 ルーサー
>>54
えーと、妖魔を襲撃してるか、他の人を襲撃してGJされてればわかるはず。っつか、難しく考えなくても、人狼は分かってると思いますけどね。
2005/07/17 00:27:00
墓守 ユージーン
ハーヴェイの発言が私と同じように取り消されてたのが気になるね。
2005/07/17 00:27:57
学生 メイ
シャーロットは天然だな〜
メタになるから自分で調べてよ〜

とライムサワーを飲んでみるテスト
(*9)2005/07/17 00:28:04
牧童 トビー
>>42(メイお姉ちゃん)
ミラクル!?ww
そっかぁ〜…コーネリアスさんのことだったんだね…w

墓下COはありにしちゃおっか♪
お墓の下まで胃が痛い思いをしちゃう人が出るかもしれないしね…w

…ってことで、僕は【村人】だよ♪

イチャイチャしよぉ〜よぉ〜♪w
少年も一度味を覚えたらヤミツキになっちゃうかもしれないよぉ〜?ww
2005/07/17 00:29:12
異国人 マンジロー
うむ。
ルーサー殿を失ったのは痛いが、
彼の宣言のおかげで霊能者が生きていることは
確定しているようだな。
(60)2005/07/17 00:33:01
牧師 ルーサー
>トビー
あぁ、私も村人ですよ。

もーちっと生きてたかったのに…… 白狙いで票を集中させておいて交互にすんじゃねーよ(怒)

で、溜まったフラストレーションのはけ口をソフィーさんに向けるわけにいかないので他の人々に向けました。ごめんなさい〜>主にヴィンセントさんとイザベラさん。でも、反論するなら表でやってくれ(怒)
2005/07/17 00:37:24
牧師 ルーサー
イチャイチャはかれーにスルーするーっと。
2005/07/17 00:38:43
異国人 マンジロー
アンケートを考えていたが、力尽きそうだ。
すまん、また明日にするよ
(61)2005/07/17 00:39:39
学生 メイ
>>2:58
めっさ利己的だけどね。
印象操作は何をさしているのか分からないな♪
2005/07/17 00:42:06
牧童 トビー
>牧師様
まぁまぁ…怒らない、怒らない♪w
最初に占われちゃうと襲撃される確立が一気に高くなっちゃうからねぇ〜…。
かといって、最初はおとなしくしてると、後半になって『急に変わった!おかしいぞっ!!』って思われちゃう…。
その辺のバランスが難しいんだよねぇ〜…♪
まぁ、僕のお話を《自分吊り提案》って捉われちゃったりもしたんだから、そんなことが起こってもおかしくはないか…ww

…で、そのフラストレーションをイチャイチャに向けるのもいいかもよ…♪w
牧師様…♪(ぎゅっ♪ww
2005/07/17 00:42:22
牧師 ルーサー
死ぬ前に ちゃんと非守護宣言しておくんだった。
2005/07/17 00:43:02
学生 メイ
と言うか、ここって再戦村なの?
2人ぐらい知っている人居るんだけどさ
(*10)2005/07/17 00:43:22
牧童 トビー
もう…牧師様って意外とシャイなんだねぇ〜…ww

ん〜…じゃあ、ケネスさんがお墓の下に来るように、ここから毒電波をいっぱい送っとこうかなぁ〜…www
2005/07/17 00:43:45
牧童 トビー
>牧師様
ん〜…非守護宣言は微妙だね…。
僕の場合は、それに近いことはしてるんだけど…。
人狼側を『守護者は生きてるか?死んでるか?』解らない状態にするのは、ある意味、物凄い良い感じの嫌がらせだと思うから…しなくて正解な気もするんだけど…www
2005/07/17 00:46:54
学生 メイ
基本的に素orz
2005/07/17 00:51:05
牧師 ルーサー
>トビー
いやトビーさんの >>2:320 は実質非能力者宣言と取れるんですよ。

で、灰にトビーさんを残した場合は人狼が間違えない限りは非能力者であるトビーさんは襲撃されなくなるので、仮に終盤に残った場合に >>2:320 が実質非能力者宣言だから襲撃されなかったのか、人狼だから襲撃されないのか判断できません。人狼が非能力者宣言して襲撃されない理由を作っているとも解釈できるので、人狼からスケープゴートにされやすいんです。

このような非能力者宣言が出てしまった場合は放置するのは危険ですから、占うか吊るかするのは当然、で今回は占い枠が残ってなかったので吊られちゃったわけです。
2005/07/17 00:53:21
牧師 ルーサー
>トビー
いや、私の発言みれば実質非守護宣言と取れる発言があるよーな気がします。自分で見てこれは拙いって発言があるわけじゃないんですが。

……。っつーか、妖魔呪殺関連で皆で実質非守護宣言しまくってますね。
2005/07/17 00:58:37
新米記者 ソフィー
今日の作業は終了ですの…。
明日は午前は大丈夫ですが、午後からつらくなりそうですの。ですが、ラッセル君や私の相方が居るので、多分大丈夫……と思いたいですの。
では、また明日ですの。グーテナハト。

……追伸。
コーネリアスさんは今日ちゃんと顔出して下さいね;
(62)2005/07/17 01:07:47
新米記者 ソフィーは、ふらふらしながら歩いて行き…途中で派手に転んで気絶した(就寝
2005/07/17 01:08:09
隠者 モーガン
>>*10
いや、ワシの知っておる限り再戦村ではないのう。
ただ、長期に参加できる人は限られておるから、たまたま
知っておる者が幾人も集まっている可能性はある。

ワシは進行中はあんまり中の人予想はおすすめせんがのー。
むは。
(*11)2005/07/17 01:22:08
牧童 トビー
>牧師様
ん〜…まぁ、僕としては嘘はつきたくなかったからねぇ〜…w
それに、最初の吊りから、まとめ役さんであるソフィーさんの負担が大きくなるっていうのは…ちょっとね…。
だから『多数決で吊られても、僕は怒らないから心配しないで』って言いたかったんだけど…。
あれが自分吊り提案だとすると、ちょっと荒んだ感じだね…ww

…ってわけで、地上も一旦休憩みたいだし、僕はそろそろ寝るねぇ〜♪
おやすみぃ〜♪(ぎゅっ♪w
2005/07/17 01:28:57
牧師 ルーサー
>トビー
はいはい、お休み〜。

というか、ソフィーさんの負担はブツブツ(怒)
2005/07/17 01:35:17
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>*11
ごめんね。
予想したつもりは無かったんだけど
【まんま】その人で、やっている事が
腹立っちゃったんだよねorz

便乗してもう一人も分かっちゃう始末・・・
特定できていないし、トビーは死んだからいいんだけど
(*12)2005/07/17 02:02:44
学生 メイ
ライムはそのうち吊られます
スロースターターがトップスピードに乗るには時間がかかりますorz

モルト〜
占い先の理由ネタとかやめておくれよ(汗)
ネリー襲撃成功するかはモルトの信用度にもかかっているんだから。守護者がネリー守護鉄板されると襲えなくなっちゃうよ・・・。
(*13)2005/07/17 02:11:48
吟遊詩人 コーネリアス
えーと・・・
まずはスマン。
出先ではとが力尽き、動きがとれなかった。
今日からは村にとって有意義な発言をしたいと思う。
まあ、帰ってきたものの今日は遅いし、今日はもう寝かせてもらうよ。
(63)2005/07/17 03:26:22
牧師 ルーサー
>>63
お疲れ様〜

でも、とりあえずハリセンをお見舞いしておくよ。すぱぱーん!

……。べーしっ君かよ…… 懐かしい。
2005/07/17 03:33:04
牧師 ルーサー
えーと発言が少ない人の昨日のラスト発言をチェック中……。

>>2:314>>2:315 の間のact.
> お嬢様 ヘンリエッタは、頑張って待機している。
これ以降出てきてない、……力尽きたのかな?

>>2:482>>2:483 の間のact
> 村長 アーノルドは、酒税は村の主な収入だ。下げるわけにはいかんよ。
……。 23:58:34 だよ? 午前1時までいられるはずの村長がなんで更新後来て無いんだろ? ……。力尽きた? ……。野郎には、そんな贅沢は認めません。

>>2:182>>2:183 の間のact.
> 双子 リックは、よろよろと家路についた。
リックも更新前後が鳩って言ってたな。>>1:218 によれば、深夜にも来られるらしいけど。深夜って何時頃の意味で言ってんだろう?

……。はっ。ですます調、ですます調、ですます調。死んじゃったから統一しなくて良いですか?
2005/07/17 03:44:53
牧師 ルーサー
さて、寝よ寝よ。
2005/07/17 03:47:49
牧師 ルーサー
|ω・)。oO(人格その1が寝たので、妖魔呪殺の解説〜)

……。いきなり出てきたな。

|ω・)。oO(まぁ、いつもの事です)

……。さっさと解説しやがれよ。

|ω・)。oO(括弧つきだと喋りにくい、任せた)

……。いいかげんな。
さて、仮にルーサーが妖魔だった場合、
・人狼はルーサー以外を襲撃してGJされた場合、GJされたにもかかわらずルーサーが死んでいるので、ルーサーが妖魔とわかります。この場合は守護者にもGJの手ごたえがあるのでわかります。

・人狼がルーサーを襲撃した場合、ルーサーが既に呪殺されているため、襲撃が発生しません。人狼はルーサーの襲撃が起きない、すなわち「○○は牧師 ルーサーに襲い掛かった」の表示が出ない事から、ルーサーが妖魔である事を知ります。この場合では守護者はルーサーを護衛していた場合のみルーサーが妖魔であるとわかります。
2005/07/17 03:56:40
牧師 ルーサー
|ω・)。oO(ぱちぱちぱち〜 よくできました〜 でも……)

……。でも? 何?

|ω・)。oO(そんな事みんな知ってるって)

……。(怒)
2005/07/17 03:57:32
学生 メイ
>>2:58
そういえば「正気」は言葉使い悪すぎだね。
占い師吊り回避を認めないのにすごいびっくりしたんだけどね。
基本的に思ったことを短絡的に文章にする性格だから、中の人の性格とあいまって攻撃的な文章になるね。気分悪かったならごめんなさい。
2005/07/17 04:04:12
のんだくれ ケネスは、みんながいないのを見計らって、トビーとルーサーの墓前にきた。
2005/07/17 04:06:22
のんだくれ ケネスは、それぞれに酒を置いて、ひとり泣いていた。
2005/07/17 04:06:47
学生 メイ
・・・で、占い先や吊り先だけど
一個も希望が取られていない上、あまり考えが変動してないので、基本的に一緒かな?
人数が多いから、カバーできていない人も多々居るわけで・・・日にち重ねれば纏まって来るんだろうけど。
で、気になっているのは最初の吊り希望が寡黙でケネスを推した人かな?寡黙は分かるけど、更新前数時間前に来た人の初日の発言数から寡黙が判断できるのか?結果から言えば、かなり多弁な人だったわけだけど。
どっちかって言うと、発言数の数だけで決定している感があるんだよね。
そういう観点から、スライドがやけに激しいドリス(ハーヴェイ・ケネス→トビー→コーネリアス→トビー)
ケネス撤回は意見が出てきたところ。
トビー撤回がトビーの回避しない宣言辺りの発言量の増加。
エレノア(ケネス→トビー)同じく発言数だけで吊り挙げているのが僕にとっては違和感があるんだよね。
リックもケネス吊りだけどその後の動き無し?

・・・吊る以上、人外だと思う人を挙げたい僕としては発言数という数字だけで、決定していくのはいささか疑問なんだけど、そうでもないんかな?
2005/07/17 04:07:26
学生 メイ
2005/07/17 04:07:53
学生 メイ
さーて、やっと読めた。
議題回答まで出来るかな?
>>2:58
そういえば「正気」etcは言葉使い悪すぎだね。
占い師吊り回避を認めないのにすごいびっくりしたんだけどね。
基本的に思ったことを短絡的に文章にする性格だから、中の人の性格とあいまって攻撃的な文章になるね。気分悪かったならごめんなさい。

>>2:216ドリス
ズレ交互。二日目呪殺なら賛成の意味が良く分からないかな?呪殺=真確定。確定したら小細工使わず偽吊りでいいよね?ちょっと読み違っているかもしれないから質問。
(64)2005/07/17 04:12:10
学生 メイ
■1.占い先
●ヘンリエッタ・・・やはり様子見系の発言が多い気がします。他者案反対指摘等が目立ちますが自身の意見は薄い感じ。

○アーノルド・・・なんか、寡黙として吊っても良いか?
とか、思ったり(汗)初日二日目は印象だし、結社両潜伏の地雷狙い案が目立っただけで判断材料出してくれないんだよね。
2005/07/17 04:17:31
学生 メイ
■1.占い先
●ヘンリエッタ・・・やはり様子見系の発言が多い気がします。他者案反対指摘等が目立ちますが自身の意見は薄い感じ。
○アーノルド・・・なんか、寡黙として吊っても良いか?
とか、思ったり(汗)初日二日目は印象だし、結社両潜伏の地雷狙い案が目立っただけで判断材料出してくれないんだよね。繰り下げ

方法;結論から言うと、どれにも反対しない。
統一、交互、ズレ交互どれも、有利不利は存在しないと思います。
面白そうと言う単純な理由だけどズレ交互がいいと思っている。初日の半白対策はいくらか手があるしね。
交互→2日おきに二人確定
ズレ→1日おきに1人確定
交互だと、2人初日に決めなきゃだけど
ズレ交互は一日ずつ占い先決めれるよね?(初日除外)
今日よりも明日の方が情報が多いわけだからタイムリーな選出ができると言う点でもズレ交互はいいかもしれないと思ったかな?
2005/07/17 04:30:31
学生 メイ
■1.占い先
●ヘンリエッタ・・・やはり様子見系の発言が多い気がします。他者案反対指摘等が目立ちますが自身の意見は薄い感じ。
備考アーノルド・・・なんか、寡黙として吊っても良いか?
とか、思ったり(汗)初日二日目は印象だし、結社両潜伏の地雷狙い案が目立っただけで判断材料出してくれないんだよね。繰り下げ

方法;結論から言うと、どれにも反対しない。
統一、交互、ズレ交互どれも、有利不利は存在しないと思います。
面白そうと言う単純な理由だけどズレ交互がいいと思っている。初日の半白対策はいくらか手があるしね。
交互→2日おきに二人確定
ズレ→1日おきに1人確定
交互だと、2人初日に決めなきゃだけど
ズレ交互は一日ずつ占い先決めれるよね?(初日除外)
今日よりも明日の方が情報が多いわけだからタイムリーな選出ができると言う点でもズレ交互はいいかもしれないと思ったかな?
(65)2005/07/17 04:32:36
学生 メイ
■2.▼エレノア
なんか吊りとかの挙げ方がきになるんだよね
考え方の違いかもしれないけど・・・。
まず、ケネス吊り(理由寡黙)初日の更新前数時間に滑り込んできた人の初日の発言数が寡黙と判断できるのかな?という点。他にも寡黙はいるのにケネスと言うのが違和感あるんだな。
ケネス多弁になると、トビーに移動。何か、意見が見えない上自身も寡黙・・・。

▽ドリス・・・同じ理由。どっちかと言うとこっちの方がスライドが激しいので気になっているんだけど。
(ハーヴェイ・ケネス→トビー→コーネリアス→トビー)
場に合わせて追従しようとしている感じがするの。
しまいにはハーヴェイどこ行ったの?って謎もあるし
割と発言が多いといえないまでも多少印象に残っているんかな〜という理由で次点だけど中盤くらいまで様子見ておくのも良しかな?
(66)2005/07/17 04:46:59
学生 メイ
■3.その他気になる人
>>2:154>>2:155ギルバート
何故自由議題で襲撃予想をしたのかちょっと疑問だな。
>>2:147のギドラと言う単語が出てきたのが良く分からなかったけど、どういうことかな?

後は、不思議と記憶に残らない人(オイ
一体頭の中に把握できているのは何人なんだろう?
(67)2005/07/17 04:53:17
学生 メイ
ごめん流石にダウン
お休みなさい
(68)2005/07/17 04:54:18
学生 メイ
バリバリ仲間売ってるけど(笑)
何とかなるさ!いえあ!!
(*14)2005/07/17 05:01:57
旅芸人 ドリスは、ドォーリドリドリース! オハヨー! 
2005/07/17 06:03:27
旅芸人 ドリス
>>64
あー、確かにちょっと読み違えてたかNE。
ゴメンゴメン。
交互途中の黒判定即吊りは基本基本。
ただ、あそこは完遂するべきだ思たYOー。

ついでに>>66、チョト違うYOー。

(ハーヴェイ・ケネス→トビー→コーネリアス→トビー)
じゃなくて、
(ハーヴェイ、ケネス→トビー、ハーヴェイ→コーネリアス、ハーヴェイ)
NEー。
メモ履歴見てみてー。

昨日の本命として、ハーヴェイ残したまま、一番寡黙をスライドしてるのYOー。
U SEE?
(69)2005/07/17 06:21:02
旅芸人 ドリスは、今日は誰にするかNAー(議事録 Now reading ネー)
2005/07/17 06:21:37
学生 ラッセル
おはようございます。
早速議事録を読んできます。
(70)2005/07/17 06:39:18
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルオハヨー、いつも朝早いNEー。
2005/07/17 06:41:45
学生 ラッセル
おはようございますドリス姉さん。
(71)2005/07/17 06:42:49
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの伝言を見つけて手紙を書き始めた。
2005/07/17 06:43:39
学生 ラッセル
「ソフィー姉さんへ

拝啓、日々暑さの増しスイカが美味しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
さきほどソフィー姉さんの書かれたメッセージを読ませていただきました。
村畜、ですか。僕はそんな物になるつもりは毛頭ありません。
でもソフィー姉さんの為という事であれば、頑張ってもいいですよ?
お体にお気をつけて。あまり頑張りすぎずに、どうぞご自愛下さい。敬具

              はじめて村小学校 6年1組 ラッセル

追伸、今朝ひまわりの花が咲きました。」
(72)2005/07/17 06:44:12
学生 ラッセル
議題に関しては確定白追従にならないように遅めに提出します。
(73)2005/07/17 06:46:10
旅芸人 ドリスは、ギャー、発言消えたー! Waaaan!
2005/07/17 06:51:03
旅芸人 ドリス
■1.
占い方法は、交互希望ダヨ。
ケネス交互にするにしても、最初は二人必要NEー。

●ヴィンセント(多弁人狼狙い)
ルーサーが最も疑ってたと見えた人NEー。
初日の勢い、チョトなくなったの残念YOー。
白なら貴重な戦力になるSIー。

●シャーロット(妖魔狙い)
昨日のそのままスライドNEー。
(74)2005/07/17 06:54:53
旅芸人 ドリス
■2.
ハーヴェイは一旦取り下げるYO。

▼マンジロー
>>2:157がちと気になったYO。
ギルバート、ちょうど喋り始めた頃ねー。
寡黙、あの時、まだまだいた気するYOー。
追随狼なら、この辺りだと思うNEー。

▼コーネリアス(変更期待)
どんどん喋るよろしー。
まだまだ挽回できるからNEー。
(75)2005/07/17 06:57:15
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/17 06:58:48
旅芸人 ドリス
【みんな、アンケート答えたらメモに貼ろうネ】
(76)2005/07/17 07:00:35
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルはルーサー並に質問するよろしー。
2005/07/17 07:01:19
旅芸人 ドリスは、それは無茶?
2005/07/17 07:01:32
旅芸人 ドリス
4日目くらいまでどれだけ喋ってたかで、大体印象決まるYOー。
考察、どんどんするよろしー。
意見、どんどん出すよろしー。
他人と違う意見、恐れるのNothingヨー。
ガンガン前出る人、ドリスどんどん白く見えるNEー。

ケネス、ユージーンは、ドリス視点で白筆頭YOー。
(77)2005/07/17 07:07:03
学生 ラッセル
気づいた点が出てきたら質問しますよ。
夏休みの宿題が多くてなかなか手が回りませんが…
(78)2005/07/17 07:10:17
旅芸人 ドリス
◇白印象
ケネス、ユージーン
ヴィンセント、ニーナ、メイ
エレノア、イザベラ、ヘンリエッタ、ギルバート、ノーマン
−−−−−−−−−−
あとのグレー
◆黒印象

グレスケ、意味ナイと思うけど、一応提出NEー。
バンバン変更するYOー。
(79)2005/07/17 07:11:03
旅芸人 ドリス
宿題なんかしなくても、ダイジョーブYOー。
夏はまだまだ長いSIネー。

そう言ってるうちに、いつのまにか時間が過ぎるのよNEー。
これも不思議な真理真理。
夏休みの謎、ってヤツ?
(80)2005/07/17 07:12:44
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルんじゃーマタNEー。
2005/07/17 07:13:22
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2005/07/17 07:15:45
教師 イザベラ
遅くまで寝ていると言いながら、結局起きてしまったよ。
みんなおはよう、アンケートをちょっとずつ答えるようにするよ。
(81)2005/07/17 08:04:30
教師 イザベラ
話す順番が逆になるけどね、アタシの気になる点。
(名前の表記は下記オーダー表順)
■3:印象に残っている人/残っていない人
 『残っている人』
ラッセル君、メイちゃん、ケネスさん、ドリスさん、

 『あまり残っていない人』
ハーヴェイ君、ヴィンセントさん、オードリーさん、
ユージーンさん、

 『ほとんど残っていない人』
アーノルドさん、エレノアさん、シャーロットさん、ニーナさん、
ギルバートさん、コーネリアスさん、ヘンリエッタさん、
ノーマンさん、マンジローさん

これはどれだけ目立っているか(?)だけの意見だから
生活リズムが違う人は印象薄いのはしょうがないね、許しとくれ。
(82)2005/07/17 08:24:49
教師 イザベラ
■1.妖魔呪殺による確定を目指すか、確実に灰を
選ぶかでアタシは希望方式自体も変わるねぇ。
呪殺確定狙いならスライド式などもいいと思うよ、
実験的な村でもあるしね、冒険を否定する気は無いよ。
その場合は●ヴィンセントさんかユージーンさんの
今日実発言量が少ない方にするよ、中庸占いだね。

ただ、アタシは統一占いで灰を狭めていきたいかな、
若い人には頭固いと言われるかもしれないけどね。
だから今日は寡黙な人をあげたいと思うよ。
悪い言い方をするなら能力者さんの盾になって欲しい。
この調子で多弁気味な人が居なくなっていくと
占い師さんが襲撃されると判断材料がねぇ・・・。
●アーノルドさん、ニーナさんの今日の実質的な
発言が少ない方で希望を出しておくね。
(83)2005/07/17 08:55:41
教師 イザベラ
■2.吊り先は、今の時点では何も言えないねぇ。
昨日の夜の時点ではコーネリアスさんしか居なかったけど
2日前の発言見返してみたらしっかりと多弁だったね。
半分はアタシの確認用>>82の表を独り言で修正しておくよ。

とりあえず寡黙な人話しておくれ、特に序盤に。
後半に追従意見を出されても印象に残らないんだよ。
・・・いや、アタシも人のこといえないのだけどね。
▼対象はお昼前にもう一度覗いて考えてみるよ。
(84)2005/07/17 09:04:06
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/07/17 09:09:36
教師 イザベラ
メモにまとめていたら>>83に少しおかしい点を見つけたよ。
「妖魔確定を狙うなら」なら2人をスライドか交互占いだよね。
強いて言うなら「灰を選ぶ」と言う表現もおかしいね。
寝起きはどうも頭が働かなくて駄目だねぇ・・・。
(85)2005/07/17 09:15:34
教師 イザベラは、さぁ、朝ごはんの準備でもしようかね。
2005/07/17 09:18:21
のんだくれ ケネス
最後にちゅっ!とやられたトビーなんだけど。
アーノルド・リック・エッタがこのまま何もなく発言したら、トビー白確定という事だったよね?
(一応確認まで)
(86)2005/07/17 10:04:04
のんだくれ ケネスは、言うだけ言って、どこかに消えた。
2005/07/17 10:05:06
医師 ヴィンセント
ソフィー >>40

■1:今日の占い。
また交互行くか、それとも統一にするか、それともケネス式で行くかも出来れば。
■2:今日の吊り。
多分今日も寡黙過ぎる人は吊ります。喋るんですの。
■3:その他。
呪殺云々に関しては余り情報にならないのであまりpt使い込まないで欲しいですの。
2005/07/17 10:41:10
医師 ヴィンセントは、徹夜の途中で眠りこけていた…電気代がぁぁあぁっ!?
2005/07/17 10:43:50
医師 ヴィンセント
アンケートは昼頃までに、回答しよう。

>>86
そうだな。(ソフィー、>>2:375
トビー黒なら、全ての結果発表後COと言う事になっていたから、残りの3名が宣言しなければ、トビーは白確定となる。
(87)2005/07/17 10:47:42
牧師 ルーサー
あぁ、そうそう。何人かが私がヴィンセントを疑っていた、と言っていますが、例のストレスの関係で【突付き易いからヴィンセントさんを突付いていただけです】

|ω・)。oO(……。そーゆーのもどーなんだろうな)

まぁ、奴には >>1:226 で白狙いに賛成しやがったとか、占い希望にあげやがった、とか個人的な恨みもあったしな。

|ω・)。oO(……。そーゆーのもどーなんだろうな)

……。まぁね。っつーか表が静かだなぁ。終盤に議論が維持できるかとか、村人側が勝負投げないかとか、凄く心配なんですが。
2005/07/17 11:15:49
医師 ヴィンセント
昨日のケネス案(ずれ交互占い)についてだが、今更ながら私の個人的見解を述べてみる。

おそらく、昨日の時点なら次の条件で賛成していたと思う。
1.ラッセルは継続交互で、ルーサーを一旦外す。
 ルーサーを襲撃で失うのが損失だと思うのは、私も同意だから。
2.翌日(つまり本日)はルーサー占いで交互完成させる。
 ずっとルーサー占い保留にしておく訳にはいかない。占師襲撃がいつ起こるか分からないからな。
3.ルーサーの変わりにずれ交互の対象で選ぶのは、人外予想から。
 >>2:187>>2:188のような状況を狙うなら、人外予想で、5/20or4/20(人外の数(占1=狼なら4)/占2+結1+ラ+ル-灰人数)
 が有効だと思われる。
 (分数の計算変じゃね?と思ったら、突っ込むより訂正をお願いするよ。諸君)
(88)2005/07/17 11:25:34
医師 ヴィンセント
初日か2日目の早い時間にその提案が聞けていたら、私は両手上げて賛成しただろう。
が、残念な事に考察する時間が無かった。(お前が遅かったんじゃ、ボケー。とか言わないように。諸君)
そして、本日にその提案が有効かどうかと聞かれれば、有効だとは思わない。
が、面白そうなので、実験的な意味で行いたいとは思っていうる。
せっかくの、はじめての25人村だ。少しは冒険をしてみたいという興味はある。
(89)2005/07/17 11:25:53
医師 ヴィンセント
ラッセルという馬車馬…ゲフン、ゲフン
いや、優秀なソフィー君の助手も出来たことだし、占い方法は、ずれ交互に私は賛成したい。
統一占いは、妖魔アリでは有効だとは思わないので、反対。

ので、■1.占い方法は、ケネス案ずれ交互に賛成。
対象者と残りのアンケートは、もう少し時間がかかるので、保留。
(90)2005/07/17 11:27:48
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
個人的にはイザベラさんも突付きまわした自覚があるんだけど、ヴィンセントさんの方しか考えられて無いのね?

|ω・)。oO(まぁ、死者の発言は取り上げてもらえるだけマシですよ)

あと、どっちかとゆーと私が襲撃された事によって、占い師の内訳が真狼の可能性が高まったって方を考えて欲しいかな〜、とか思う。

|ω・)。oO(妖魔呪殺を考えてるので、そこまで考えが回る人がいるかどうか。でも、これについては今日中に結論出す問題でも無いし、将来の推理材料としては残ってるし、構わないのでは?)

そだね、あと、個人的な予想ではモーガン:狼、ネリー:真かな。後はケネスとメイとヘンリエッタが結社、ギルバートが守護っぽい動きしてるよーな。
2005/07/17 11:30:14
教師 イザベラ
ドクターおはようね。

結局他の人は来てないねぇ、まぁしょうがないわよね。
とりあえず今日は今から出かけることになっていて
鳩も見られるかどうかさえも保障できないの・・・。
夜帰り次第参加するけど、念の為委任+前倒ししておくわ。
(91)2005/07/17 11:43:14
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
こんにちは!
昨日は早々に引き上げてしまってすいませんっ
ゆっくりねて大分復帰しました。

議事録はざっとしかまだ読めてませんが、
ルーサーさん襲撃(呪殺?)
トビー君吊りでしたか・・・
墓下で村を見守ってください><

というわけでログ見直してきます。

あ、イザベラ先生>>82
僕が印象に「ほとんど残ってない人」の所に入ってないです・・・
(92)2005/07/17 11:52:49
見習い看護婦 ニーナは、議事録の山から這い出てきた…
2005/07/17 11:55:26
異国人 マンジロー
おはよう、皆の衆。。
といってもすでに昼だが・・・
(93)2005/07/17 12:00:07
牧師 ルーサー
そうそう。私は占い師希望で村人でした。

ネリー:真って予想してるのは、ネリーさんは少ない時間を最大限使ってくれている印象があるので、そっちの方がまだ納得できるって感情も入ってます〜

|ω・)。oO(そーゆー事やってるから推理が的外れになるんだけどな)

まぁ、そうですが。でもモーガンさんが真占だったらエピのアクション使い切ってハリセンをお見舞いしたい気分。

|ω・)。oO(ちなみに、ストレスには占われて速攻で死にそうって事以外にもそーゆー事も入ってんのね)

……。そーですね。
2005/07/17 12:01:28
見習い看護婦 ニーナ
午前中の時間を使って議事録をはじめから読み返していたのだけど、これは大変なのー。まだ2日目の前半なのにお昼になったことに気付いちゃったよー。えっと、夕方までにもう一度のぞく時間があるから、そのときにアンケートを提出します。
霊能結果がでる可能性も残っているしね。
(94)2005/07/17 12:02:31
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/07/17 12:03:32
牧師 ルーサー
>>92
たぶん、『全く残っていない人』って隠しカテゴリが……

いや、なんでもないです。
2005/07/17 12:05:01
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/17 12:05:22
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
トビーさんルーサーさんご苦労様でした…
(95)2005/07/17 12:07:30
牧師 ルーサー
ふっふっふ。次に墓場に来る人は私の愚痴に付き合わされるか、トビーさんの餌食になるわけですね。ぐちぐち……

|ω・)。oO(まだ言ってるの? 粘着だなぁ……)

執念深いと言ってください。

|ω・)。oO(大して変わらんよーな)

まぁ、どっちでも良いですが。

|ω・)。oO(うーむ、こんな調子だとソフィーさんが墓場に来たら ひと騒動ありそーな予感)

いやぁ、大丈夫ですよ。エピになるまで延々と愚痴を聞いてもらうだけですから。

|ω・)。oO(それやったら、間違いなく来なくなるだろうな、それでなくても忙しそうだし)

ふふふ。包丁でも研いでおきますかねー シャーッ シャーッ

|ω・)。oO(聞いてねーな)
2005/07/17 12:12:21
異国人 マンジロー
>>82
ほとんど印象に残っていないのはあいすまんな。
今後気をつけるよ。

俺もイザベラ殿の真似というか
グレーの中で『印象に残った人』だけ挙げておくよ(敬称略)。
ヴィンセント、イザベラ、ドリス、ケネス、
ユージーン、メイ

この方々はパッと頭に浮かんだな。
順番は思いついた順だ。
(96)2005/07/17 12:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:●イザベラさん
人外はあまり目立たないようにしていると思います。
突拍子もない事を言う人はあまり人外とは見ていません。

私は交互希望です。ケネスさんの案も楽しそうですが…ルーサーさんがいなくなった以上意味のない作戦ではないでしょうか…?

■2:▼リックさん
その…目立っていないので…すみません。
(97)2005/07/17 12:21:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■3:占い師は【真狼】だと思っていますが
どちらの占い師もあまり信頼を得ようと言う動きは見えないです
どちらが偽でも納得出来そうですね

ルーサーさんは普通に襲撃されたんだと思います。
あまり…楽観的にはなれませんね
(98)2005/07/17 12:22:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/17 12:23:21
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー襲撃でとりあえず合わせてあります
(*15)2005/07/17 12:25:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
呪殺ならば真偽は分かると思いますよ?
(99)2005/07/17 12:28:43
お嬢様 ヘンリエッタ
1日1人は突然死の危険にさらされているような気がしますね
(*16)2005/07/17 12:32:16
異国人 マンジロー
■1、占い
・占い先
●オードリー
イザベラ殿によると少しは印象に残っているようだが、
俺にはそうではなかった。
判断分かれる位置かもしれないので占いたい。
あとは、トビーが気になるといっていたからな。

・占い方法
俺にはよくわからんが、これからケネスの「ずれ交互占い」は可能なのだろうか?
できるのであれば単純な交互占いよりもやってみたい。
(100)2005/07/17 12:32:53
修道女 ステラは、みなさま、こんにちは〜
2005/07/17 12:37:21
異国人 マンジロー
実は交互占いは初めてだ。

占い師確定できるのはいいことなんだろうけど、
今日と明日の二日分占い先が決まっているのは
狼にとって多少方針立てやすいのかな、とも思った。

だとすると、ずれ交互にして
一人は「完全グレー占い」もう一人は「半白占い」で
一日一日占い先を議論していくのもアリ。
効果のほどはわからんが
(101)2005/07/17 12:38:34
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/07/17 12:39:14
異国人 マンジロー
オードリーは
発言見返すと割りと無理やり存在感出そうとしている印象なんだよな。
それが狼でやっているのか
能力者だからそうしているのかは
最後までわからないこと。

狼と疑っていた奴が守護者とかかなりあるからな
2005/07/17 12:42:44
見習い看護婦 ニーナ
馬車なんで手紙を書きまーす。
寸暇を惜しんで鳩を飛ばし、忘れられないように頑張りますぜ!というか、まめに鳩を飛ばさないと会議場に戻っても議論についていけないぜ!

>>372(でよかったかな?)ドリスさん、回答ありがとう。
議事録を読み返してやっと了解できたよ。ニーナはおばかなので理解が遅いの。ごめんなさい。

ニーナは2日目には「半白の牧師様が襲われる可能性がそれほど高いかな?」と疑問だったのだけど、(んで、襲われた後というのも悲しい)議事録を読み返して納得。ケネス案の長所もよく理解したのだわ…。遅かったけど。
(102)2005/07/17 12:53:18
修道女 ステラ
■3.印象に残っている方(灰中から)
ヴィンセント:イザベラ:メイ
ヘンリエッタ:ユージーン:ケネス
ドリス:マンジロー

やや広めにとりましたが特に残っている方でいえば
ユージーン様とケネス様

残りの方は印象に残らなかったになりますね
(103)2005/07/17 12:53:44
修道女 ステラ
しかしながら残らなかった人の中でも
リック様、コーネリアス様はお話できる方だと思います
このおふた方は時間的都合もあったことなのでしょう
(104)2005/07/17 12:56:41
修道女 ステラは、途中でごめんなさいね、先に昼食が…
2005/07/17 12:57:14
異国人 マンジロー
■2、吊り先
▼ギルバート 
昨日と同じだが思ったよりも印象がうすい。
と俺が言うのもなんだがな。

■3、その他
占い師どちらも信じられないというのも納得。
どちらかが狼ならもっとしゃべりそうと
相変わらず【真狂】の方がちょっと高い。
(105)2005/07/17 13:00:29
見習い看護婦 ニーナ
人数が多いことと参加時間に幅があることで、全員に意見が浸透するのに時間がかかるように思う。私が議事録をきちんと読み込む時間がないせいかな?もっとケネスの意見を聞いておけばよかったよ。

それと、ニーナはメイちゃんを疑っていたのだけど、メイちゃんは議事録を読み込んでいる印象。だから白くみえてきた。狼さんたちは答えを知っているんだから、そんなに議事録読みに時間をかけないという経験則があるので、まめにアンカーを引いて意見を言う人は村側に見えるー。

予定がイレギュラーになりがちな週末が終わらないと、なんとも言えないのだけど、とにかく発言をがんばろう宣言です。
いえあ!
(106)2005/07/17 13:01:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/17 13:02:40
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに「霊能結果なしで全員発言が終わりましたか?」
2005/07/17 13:04:09
異国人 マンジロー
といったところで時間だ。
また夜にくるよ
(107)2005/07/17 13:04:50
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにアーノルドはまだ発言していないな。他は全員確認済
2005/07/17 13:05:37
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー感謝ですー
2005/07/17 13:06:28
見習い看護婦 ニーナ
>>100まんじろーさんはなぜトビー君が「気になる」といっていたオードリーさんを疑うのでしょうか?トビー君は白確定ではないですよね。まだ。
(108)2005/07/17 13:10:42
修道女 ステラは、すたすた戻ってきた、ただいまー
2005/07/17 13:14:28
牧師 ルーサー
>>99
シャーロットが言いたかったのは真偽じゃなくて、真相かも?

っつーか、>>23 は非守護宣言ですから>シャーロット
ブラフの可能性もあるけどねー
2005/07/17 13:18:15
医師 ヴィンセントは、あ、アンケートは夕方までには…と、後ずさりしていった。
2005/07/17 13:29:25
修道女 ステラ
では続きを■2
先日はギルバート様を暫定的に上げておりましたが
>>2:158>>2:321を見る限り
自由奔放に怖いものなしな発言に思えました
狼ならばこんなこと言えるのかなとも思います
だからと申しましても白くみるとはいいませんが
その他の候補の方もおられますので見送りです

リック様コーネ様は>>104によりはずし
そうなると初日二日目とも
見えにくかった中からになるでしょうか…
▼シャーロット様を挙げておきます
議事録の海、または展開について来れていない
村人という懸念も御座いますが
ソフィー様の寡黙吊り方針からも後押しで
(109)2005/07/17 13:31:40
墓守 ユージーン
壁が焼きつく火を放ってるようだ!
父さん、夏は暑いので苦手です…。

■1:
基本交互で。スライドもメリットもあるんだけど、
どうもこれエサと誘導のイメージがぬぐえない。
毎日確定者が出る=食われやすい=色々あって占い食われやすい
って考えてしまうから交互でいきたいね。
占い対象は●ノーマンさん、●イザベラさん、の交互希望で。
前者は印象に残らない、後者は印象に残るけれども
強い意見もそれほど多いわけではない、というところかな。

■2:
▼ハーヴェイくん。1発言の>>0だけで40PT消費は
何を発言しようとして取り消したのかなというのが気になるね。

■3:
父さん!名簿リストみて「あ、この人もいたよね」なんてパターンがありました!
25人村名簿把握とグレスケが最大の敵なんじゃないかと思ってきましたよ!
(110)2005/07/17 13:51:03
修道女 ステラ
■1.
吊りでは妖魔は判断はできませんので
占いは妖魔を考慮した上ので方法が良いと思います
ですから統一は避けて交互占い継続で

交互占いでも普通に交互、スライドと話が出ておりますが
スライドの方は…初めての25人村だから試してみたい
というお方もいますね。
しかし、やってみたいからという理由からでは賛同しがたいですが
(111)2005/07/17 13:51:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/17 13:52:05
修道女 ステラ
現時点から行うにはメリットデメリットは
いかほどあるのでしょうか
最終的にはいずれ占い師襲撃もあるでしょうから
通常交互に比べお一人様半未占いで多く残ってしまうことになるでしょうね…
>>101のように通常交互に比べ
守護先の負担を軽減、後半(返し占い)時に占い先の
話題は作業チックにならなくて良いですけどね

私個人としては半未占いで残ってしまうのは
もったいないかなと思うので通常交互支持

いやいやステフ、スライドにはこんな素敵な事や豪華特典が
てんこ盛りの溢れ返ってるんですよ!という方は
スライドメリットがあれば定時してくださると助かります。
(112)2005/07/17 13:52:10
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに、割り込んでごめんなさい
2005/07/17 13:52:36
墓守 ユージーン
今日あたり占い先になりそうな気もしなくもない私がいます。
2005/07/17 13:54:05
修道女 ステラは、いえいえ、考えながら書き込みなのでおきになさらず、むしろ
2005/07/17 13:54:10
修道女 ステラは、のろくてすみません。25人もいますので割り込みは気にしません
2005/07/17 13:54:51
墓守 ユージーン
狼の数は4人。
騙りに何人でてるのかがまだわからないけれども、
4人いるのであればかなりそれぞれのタイプが違うと思うんだよね。
寡黙にいるのもいれば、中庸にいるのもいる、多弁にいるのもいる。
いろんな場所にリスク分散で散らばってるんじゃないかな。

いっそ多弁を全部消化で、ってすると多弁が消えると面白くなくなるし、
寡黙を全部消化で、ってすると占い先の寡黙が残り続けても面白みがないよね。

だから個人的には多弁と中庸を一人ずつ交互で消費、
寡黙は吊る方針でいきます。
これなら全部消化できるし寡黙が残ってどうしよ!
ってパターンもないので。
(113)2005/07/17 14:00:45
修道女 ステラ
さて肝心な占い先になりますね
多弁な方を気にかかるので占ってみたいのはわかりますが
確定白では村畜に、パンダでは吊り候補?
になりがちなのでいささか推奨はできかねますね
折角意見をされているので占いでの判断は
少々無粋な気が致します
できれば発言による判断をといったところですね

単純にルーサー様みたいな損失は村にとって
痛手だと思うのです。
日を追うごとに印象に残っている方が
消えてしまいやすい状況はいかがなものかと
(114)2005/07/17 14:09:44
牧師 ルーサー
>>113
一貫して多弁とか、一貫して中庸とか、一貫して寡黙、しかいないなら同意。

ただしリックさんとかコーネリアスさんみたいなケースもあるし、逆にケネスさんみたいなケースもあるので、なんとも……

個人的には泣き言を言う奴は吊れ、吊り回数が足りなければ占っちまえって方針でやって欲しいんだけど。人数多いだけで、議事録の量は大したこと無いし。
2005/07/17 14:11:39
修道女 ステラ
>>113
ふむふむ、なるほど(コクコク)
んー>>114は私の考えが足りてませんね
とりあえず一通り書いてから考えよう……
(115)2005/07/17 14:14:19
未亡人 オードリーは、バスケットを片手にやってきた。
2005/07/17 14:18:09
未亡人 オードリー
みなさん、御機嫌よう。
ティータイムにスコーンはいかが?
紅茶を入れるから、一息入れてね。

・・・・・・長い議事録だわ(溜息)
(116)2005/07/17 14:19:21
修道女 ステラ
多弁系?印象を残る方を除いて選ぶ中では
昨日気になるお方にも挙げた●エレノア様で

なんともうしあげましょうか
その他にも気にかかる方もいるのですが
寡黙よりではあるのでしょうが釣りにまでは
いかないような方だと思うのですね
ですので占っておきたいなと思うのです
ひょっとすると妖魔さんなのかなと…
また>>113のユージーン様の意見のように
リスク分散もあると思うのでその意味も重ねて

交互占い希望ではあるのですが二名出した方が
よろしいのでしょうか
(117)2005/07/17 14:26:35
修道女 ステラ
>>116
紅茶ありがたく頂きます
珈琲より紅茶派なのですよ〜
(118)2005/07/17 14:28:58
墓守 ユージーン
>>115
考え方は人それぞれだし、僕のやり方だと
一箇所に人外が固まってた場合はロス行動に過ぎないから、
人それぞれの考え方でいいんじゃないかななんて思うよ。

一見正しそうに見えても多少強引な推論の場合って
大抵狼が人外が誰かを知っているから
人外を誰に擦り付けるかを検討中理論だったりで
グレーの意見なんて白になるまでは適当に流す程度がいいかも
なんて思ったりもするよ。
(119)2005/07/17 14:30:09
墓守 ユージーン
>>116
紅茶をありがたく頂かせてもらうね。

父さんをこれで洗おう…
(120)2005/07/17 14:30:49
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに紅茶風呂?w
2005/07/17 14:31:59
牧師 ルーサー
>>119
どーなんだろ、個人的には燃え尽きちゃった感のある人間確定の人の意見なんか聞いてもしょーがないし、灰の方が(結社員じゃない)人間確定よりは情報量多いし、そもそも灰でガチンコ勝負するのが このゲームの醍醐味なのでは無いかと思うんだけど。
2005/07/17 14:39:05
未亡人 オードリー
まずは議題に答えるわね。
ちょっと順番を変えて、■3から。

■3:直感でグループ分けしてみると・・・。

☆良く喋ってくれる印象の人
ヴィンセント、メイ、イザベラ、ドリス、ユージーン、ケネス

★あまり喋ってくれない印象の人
エレノア、マンジロー、ギルバート、ハーヴェイ、コーネリアス

※☆★の印象から抜け落ちていた人
アーノルド、シャーロット、ニーナ、ステラ、リック、ヘンリエッタ、ノーマン
(121)2005/07/17 14:46:16
未亡人 オードリー
■1:今日の占い。
方針は交互占い>ケネス方式を希望ね。
呪殺による真占い師確定はやっぱり魅力だから。
(ルーサーさんは普通に襲撃されたと思ってるわ。)
ただケネス方式を採用する場合、「誰を半占いにするか」「いつまで半占いで待つか」「占い師どちらを先手にするか」というあたりも考えないといけないと思うのよね。
正直、今はそこまで検証できていないわ。

●ニーナ、●ノーマン
☆グループは、襲撃されると勿体無いし、人狼や妖魔としては突出しすぎの気がするので、まだ占いには挙げないわ。
人狼も妖魔もステルスは中庸に位置していると見て、※グループから、あたくしの印象は弱いけれど発言数はそれなりに多い人をふたり。

■2:今日の吊り。
▼エレノア
コーネリアスさんも今日の発言に期待で除外。
ハーヴェイさんは、CO方法の件が気になるけれど、人外にしては不用意だと思うので除外。
エレノアさんは、ご自分でも寡黙吊りと言うぐらいだから、もっと話せると思うのよね。
ちょっと今日は帰りが遅いようだから申し訳ないけど、今は候補にさせていただくわ。
(122)2005/07/17 14:47:33
ちんぴら ノーマン
やっと目がさめたぜアンケートに答えて二度寝でするか

■1 占い先
今までと変わらず●イザベラだ
発言数は多いが印象は薄いこれがどうしても気になるぜ
ルーサーが喰われちまった件もあるしよ
狼に危険視されるような多弁系は白になったら喰われるだけ
じゃねえかなと言う気分なもんで
なるべく中庸から占うべきだと思ってる
占い方式はとりあえず交互続行でいいと思ってるぜ
■2 吊り先
▼アーノルド
今の段階じゃだれが怪しいかわからねえし寡黙から適当だけどよ
村長一家は総じて印象薄いし人外が一匹紛れ込んでるかもなあと期待だ
(123)2005/07/17 14:56:16
ちんぴら ノーマン
交互希望の場合は二人だしたほうがいいかね?
複数上げると狼は仲間をそんなかに紛れ込まして
狼なら仲間を占い候補に上げるわけねえだろと
弁明するとか聞いた事あるから一人しか上げてないけどよ
(124)2005/07/17 14:58:53
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/07/17 14:59:06
未亡人 オードリー
>>124
自己判断で2人挙げていたわ(苦笑)
1人でよければ、●ニーナさんでお願いするわね。

さて、宿題を済ませたところで、引っかかる点を探しに議事録をおさらいしようかしら。
・・・・・・ほんとに、長い議事録よね(深く溜息)
(125)2005/07/17 15:02:02
未亡人 オードリーは、頭を使うと甘いモノがほしいわね、とスコーンにジャムたっぷり。
2005/07/17 15:02:22
双子 リック
ログ読みに時間かかってるうちにまた意見ふえてます!
うわーん><
読めてない部分はとりあえず保留して
自分のアンケート回答しますね・・・
(126)2005/07/17 15:03:05
双子 リック
■1:今日の占い。
妖魔生存の可能性が高いので、占い師確定の期待もこめて交互占い希望です。

スライド式の提案は確かに面白いと思いますが、
ケネスさん自身がルーサーさん保護が一番?の目的というような発言>>2:246をされていたので
今日はもうスライドにこだわる必要はないのかな〜と安易に思ってます。
占い師が長く生存できるならいい方法に見えます。
ただ、僕は占い師や霊能者が情報を出さないまま消えるのが怖いです。
ルーサーさんは頼りになる人物でしたが、
能力者がいきなり消される最悪の事態を避けられたという意味では
確定白を作ったことは失敗ではなかったと思います。
現時点で真占い師、霊能者が生存してることは明らかですから。

狼が4人と言う事も考えて全員が無難な位置にいるのか?と考えると疑問を感じます。
一人ぐらい尖った意見を言う人がいてもおかしくないとすら思います。
だからと言って寡黙中庸の中にステルスしてないと言ってるわけではありませんが。
というわけで僕は占いはやはり意見多めの人に使いたい気持ちです。
(127)2005/07/17 15:04:43
双子 リック
(■1:続き)
昨日はCO意見の相違からユージーンさんを挙げましたが、
考え方の違いからくるものと納得できましたし、現時点の印象は白よりです。
それに一人にばかりこだわっているのもどうかと思うので今日は別の方を挙げさせて頂きます。

●ケネスさん
昨日の提案に関しては白印象ですが、状況把握が早く議論慣れしてる感があります。
うがった見方をすれば仲間がいるのかな?と・・・
(単に頭の良い方でしたらすいませんとしか言えませんが)
提案を強く主張している割には押し付けっぽくないと言った発言バランスから
僕が占い対象を考える上記の条件と一致するから挙げさせてもらいました。

●ドリスさん(次点で)
テンポとゴロがよくて♪意見がスルっと入ってしまうのですよね・・・
意見が柔軟な部分が村人にも見え、人外に見えってところで気になります。
(128)2005/07/17 15:05:46
双子 リック
■2:今日の吊り
▼コーネリアスさん 
寡黙気味というか・・・発言できなかったようですが。
今日の発言内容次第で変更するかもしれません。

■3:その他。
みんなの意見読み込むだけで凄い労力ですね。
印象に残った人とかを挙げようと思ったけど他の人と大きな差がでるほどの有益な意見でもないので省略。
(結局発言数(量)と言う事になりそうですから・・・)

エッタちゃんが僕を吊りに挙げてるのも理解できます。
発言が多かった訳でも、突出した意見を出してた訳でもないし、更新にいないし・・・
つっこみのレスポンスの速さから言ってエッタちゃんはこういうタイプは切り捨てたいと考えそう!(失礼!
エッタちゃんはつっこみいれることに迷いがないので白印象で考えてますし。
(129)2005/07/17 15:06:27
ちんぴら ノーマン
■3 グループ分け

印象が残ってる連中

ヴィンセント ユージーン メイ ドリス ケネス

中庸

イザベラ ヘンリエッタ マンジロー オードリー 

印象薄い奴
他大勢

こんなもんだが印象のある奴以外は中庸も他大勢も
あんまりかわんねえ感じではあるんで適当だけどな
つうか人多すぎでわけわからんわ
(130)2005/07/17 15:08:23
双子 リック
人数多いからまあ意見なんて色々で当り前なんですよね。
誰かにとっての白が別の人の黒印象だったりとか。
推理があるのは当然の前提で、やはり最後に効いてくるのがこの印象ってやつになるのが難しいとこです!
(131)2005/07/17 15:08:29
隠者 モーガンは、白馬に乗って現れた。遅刻じゃ!
2005/07/17 15:10:27
隠者 モーガン
ああ、遅くなってしもうた。
しかも夜には急用が入っておる!
更新時間までには帰ってこられると思うんじゃが、
万が一の時は鳩で占い先だけはセットできるぞい。
(132)2005/07/17 15:11:17
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/17 15:11:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/17 15:13:20
隠者 モーガン
何はともあれ、アンケートに回答じゃ!
■1:ケネス式はルーサーがいない今となっては
あまり意味がないように思えるわい。どっちが先にしろ
片白で白を決め打ち出来る白い者はおらんからのう。
そこで、呪殺の可能性をかなり低く見積もっておる
ワシとしてはじゃ、一日で確実に灰を縮められる
【統一占いを希望】させてもらう。

霊能者が潜伏している分だけ安全にはなっておるが、
やはり早期襲撃が怖い。ネリー狂人ならなおのこと、な。
結果も同時発表できるから判定割れも期待できるし、
今日パンダなら明日吊りで、霊能COともタイミングは
バッチリじゃ。
(133)2005/07/17 15:16:54
隠者 モーガン
占い先は引き続き多弁占いでもよいが、ラッセルが
無事確定白になったので、今日のところは中庸占いで
問題はないかのう? >>113ユージーンと似た立場じゃ。
個人的に印象の薄い●ノーマン、ステラを推しておくぞい。

■2:寡黙吊りじゃな。ソフィーとラッセルの都合さえ
良ければ彼らに一任しても良いと思う。
ワシは今のところ▼ギルバートで。
■3:何人かから指摘があったので、今日から雑談とかRPは
ちょいと減らしていくぞい。まあ、ワシの場合は雑談を
減らしても推理が増えるとは限らんがの! ムハ!
(134)2005/07/17 15:19:06
隠者 モーガンは、ふう、早口で喋って疲れたわい。水でも飲んでログを読むかの。
2005/07/17 15:22:19
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/17 15:24:23
教師 イザベラ
お手洗いついでに鳩でチェックしている私ですが・・・
上手く立ち回らないと私溶けますねw

それにしても、『25人村初日で溶けた妖魔』になりそうになった時はどうしようかとおもってましたよ(・ω・)
2005/07/17 15:27:24
双子 リックは、隠者 モーガンの白馬に「爺」とマジックで落書きした。
2005/07/17 15:27:44
未亡人 オードリー
やっぱり連休だけあって、みんないろいろ忙しいみたいね。
無理は禁物よ。突然死だけは避けてもらいたいけど。

引っかかる点、見つかった端から挙げていくわ。

ドリスさんに質問よ。
>>2:54 アタシの中で寡黙吊りするヤツ=人外なんだけどSA
>>2:219
アタシの方針は、序盤多弁占い寡黙吊り、中盤寡黙占い中庸吊りだわサ。

序盤寡黙吊りの方針は、この村という特殊な状況での限定かしら?
それとも、普段から自分は序盤寡黙吊り派だけれど、自分以外がそれを言ったら人外だと思うの?

>>2:56 霊能者の吊り回避CO上等上等。それも一つの情報NE。
>>2:383 来てる人吊って来ない人吊らないの、ちょっと変と思う人なのよね

トビーさん吊りを躊躇うのはわかるけれど、例えばあの時点で来ていないコーネリアスさんを吊るとしたら、彼が霊能者である可能性を危惧しなかった?
(135)2005/07/17 15:31:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/17 15:31:06
双子 リック
モーガンさん>>133
統一は結果が早くていいとは思いますが、
妖魔がまだ生きてるって考えてるなら余計に呪殺で真確定とか狙いたいとは思いませんか?

村としては失う前に占い師の真贋がつけばこれほど心強いことは無いと思いますが。
(136)2005/07/17 15:31:20
未亡人 オードリーは、次のネタを探して議事録を開いた。
2005/07/17 15:31:24
流れ者 ギルバート
さてと、ぼちぼち傾向を分析していくか

■1:交互で●イザベラ○ヴィンセント 
今日の襲撃が占い先ならズレ交互を使えばいいだろう
■2:今日の吊り
▼ステラ 寡黙とかじゃなく発言を選らんでる感じかな
(137)2005/07/17 15:33:14
隠者 モーガン
>>132はマジじゃ。こっち向きに言い直すと
「万が一の時は鳩で食い先だけはセットできるぞい」と
言った感じじゃろう。・・・スマン。

ネリー食いには反対せんが、ラッセルでもいいかのう。
ワシらが占われそうならネリー食いが最優先っぽいが。
吊りについては今日も引き続き寡黙が吊られそうじゃ。
3人ともまず大丈夫じゃろうとは思うが、万一の際は
霊能者COも頭の片隅においておけば憂い無しじゃな。
(*17)2005/07/17 15:33:45
流れ者 ギルバート
■3 その他
昨日のルーサー襲撃で若干わかってきたこともある
まず狼側の傾向としてはかなり慎重。
非能力者宣言をしたルーサーなんか襲っても
ただの白潰し。守護者でも期待したのか知らないが
あんな飛ばしすぎな守護者もそうそう居ないだろう。
はっきり言えば昨日の襲撃は村側にはたいしたダメージには
なってない。それでも襲ってきたのはルーサーに既に
睨まれてる狼が邪魔だと思ったかだな。
そこから絞るとイザベラ、ヴィンセント。
(138)2005/07/17 15:35:00
流れ者 ギルバート
それと占い師の内訳も少々関係あるかもな。
真狂ってのは狼にとって理想的な形だ。占い師を襲いやすい
という意味でな。霊能を確定させればさらに守護者も迷う。
下手に霊能確定してると、確定した霊能者を
守護者がはりついて、占い師のガードが疎かになってるところ
を食う。占い師をガードしてるだろうとしても、今度は信用の
低い占い師を襲えばいい。それが狂人でも、残された占い師の
信用は一気に落ちて、勝手に村人が残った占い師を処刑するだろう。もちろんGJされても次は襲える、守護者がこっちの占い師で
正解と思うからだ。狼にしてみればどっちも正解。
俺は思うに、昨日の時点で狼側としては真狂の形なら霊能を
確定させたかったんじゃないかな。一応そんな視点からすると
霊能COで霊能確定するかもと、言ってたユージンは気になる。
霊能確定は、真狼の場合でも使える戦略だ。能力者確定は
一見村にかなり有利に見えるが、守護となると難しい。霊能確定
はとくに。霊能ばかりに張り付くわけにもいかないから
死ぬ可能性が大だ。
(139)2005/07/17 15:36:12
見習い看護婦 ニーナ
■1 占い方法と占い先

交互占い希望
ニーナは引き続いて交互を希望です。妖魔呪殺がおこれば真占い師を確定できるのですからね。その可能性にかけたいです。「ずれ交互」のメリットもわかるのですが、本日はとりあえず交互になりますよね?展開次第で今後、やるかどうかを考えていけばいいと思いますよ。

●ヴィンセント
昨日と引き続きです。牧師様が疑ってかかっていたのも気になります。牧師様のつっこみで発言をうながされている印象もあるんです。本当は目立ちたくないのかもしれません。あくまで印象ですが。疑いだすときりがありません…。
●ギルバート
発言数のすくないグループからも一人挙げさせて下さい。ニーナ的にはギルバートは発言数が少ないながらも、印象に残る人です。>>2:158とか。結構、いいかげんなことを言う…。気になります。
(140)2005/07/17 15:36:27
学生 メイ
鳩です
うっかりメモ貼って無かった。
更新前に帰ります。

>>69
メモまでは見ていなかった。ハーブの件については分かった
(141)2005/07/17 15:37:45
流れ者 ギルバート
ただ、昨日の襲撃を見ると真狂はやはり薄いと思うぜ。
霊能は出てこないなら、出てこないで襲撃は占い師で
いってたはずだ、真狂ならな。いきなり占い師襲うのはリスクがでかいとか俺は昨日の襲撃予想で釘を刺してたが狼側が真に受けるわけがない。
妖魔も居るから占い師をある程度生かしてってのもあるが
妖魔どうこうの前にまず村側に勝たなければ話にならないからな
普通にやってりゃただでさえ不利なんだから。じゃなんで
すでに不利なこの状況で占い師にいかないかといとやっぱり
真狼だからだろう。これなら1回ミスりゃ次のチャンスは
そうそうないからな。灰に妖魔、狂人といて灰もノーリスク
で襲えるわけじゃない。無難に確実に襲えそうで白確になって
主導権とられるとやっかいなルーサーで妥協したってところかな

以上が俺の予想。当たってるか大外れかは後のお楽しみって
ところだな。
(142)2005/07/17 15:38:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、ステラさんは同じ発言にアンカーをひいて、ギルをはずしているんですね>>109考え方の相違かな。ニーナが単純だからかも知れません。

ユージーンの>>113に激しく同意します。
寡黙は吊って、中庸と多弁を占うべき。占いは多弁に集中させるべきではないと思うので、占い先を二人挙げました。
(143)2005/07/17 15:40:23
隠者 モーガン
>>136
ふむ。ワシは呪殺で真確定できるメリットよりも、
半白とかいう役にも立たん判定を残して死ぬデメリットのが
イヤなんじゃよ。それに誤解を恐れずに言えば、25人村なら
狼にとって妖魔はそれほどの脅威ではないと思うでのう。
占い師を早期襲撃してくる予感がしておるのじゃよ。
(144)2005/07/17 15:40:28
流れ者 ギルバート
ここから気になるのは突っ込み役のヘンリ、喋れ喋れのドリス
大した意見をいわなくても白くなれる。メイもそんな感じだが
直線的すぎるかな。狼って感じはしない。
あとはステラ、マンジロー、ハーヴェイ、シャーロット
寡黙すぎってわけでもないから
ステルスするならここらへんか。

霊能者に関しては今日の占い、吊り候補にCO非COさせて
全員非COなら潜伏続行で。

占い師内訳予想
ネリー真>狂>狼
モーガン狼>狂>真
どっちを一方的に信用してるわけじゃないんだが
モーガンの爺さんは占い師特有の欲が無い気がする
統一を希望してるところや占い候補の挙げ方とかな
妖魔ありなら妖魔呪殺で、自分の真を証明したがるんじゃないかな。ネリーもこれといったものはないが相対的なものでややネリー>モーガンだ
(145)2005/07/17 15:40:47
隠者 モーガン
>>144はうまく狂人っぽさを醸し出せたかのう・・。
ワシ狂人!ネリー襲え!ってメッセージを
狼に送ってみたんじゃが。
(*18)2005/07/17 15:42:30
隠者 モーガン
もちろん「身の危険を感じて、何とか狼にはネリー食いに
もっていかせたい真占」の線も残しておるつもりじゃが、
こっちはどうもうまい事いってないみたいじゃのう・・。
(*19)2005/07/17 15:49:06
流れ者 ギルバート
だいぶ割り込まれて読みにくくなったが
メイの質問に答えとくぜ
>>67
襲撃予想は喋りすぎると効果が薄れるんで詳しくは
言いたくないが、なぜ霊能者はできるだけ潜伏がいいか
という俺の主張に説得力をもたせるためが第一の理由。
あとの効果は自分で考えな。ギドラも「人狼 ギドラ」
で検索すりゃすぐ出てくる。
(146)2005/07/17 15:49:07
未亡人 オードリー
>>137
ギルバートさん、確かに交互予定で片方襲撃されたら、そこからズレ交互に移行できるわね。
でもそれって、人狼に都合のいいずらし方(?)にされそうな気がするわ。
(147)2005/07/17 15:50:01
双子 リック
>>144
僕は半白もまたひとつの情報だとは思うけど、占い師の襲撃を恐れるという意見からくるものだってのは理解しました。
妖魔を意識してるはずなのにってちょっと気になったので質問させてもらいました。
お答えありがとです。
(148)2005/07/17 15:50:14
流れ者 ギルバート
>>147
柔軟に対処すればいいだけだぜ
交互でも交互完遂のときに占い先襲撃ならズレは
できないよな。
交互1回目の占い先襲撃なら利用できる
ってだけの話だ。
(149)2005/07/17 15:53:05
双子 リック
トビー狂人、モーガン狼なら楽なのになーなんて、たわ言を言ってみたりして♪
2005/07/17 15:56:00
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートにそれもそうね、浅慮だったわ、ありがとう。
2005/07/17 15:57:25
隠者 モーガンは、落書きの爺をGに書き換えた。今日からワシも灰色の放浪者じゃ!
2005/07/17 15:57:26
見習い看護婦 ニーナ
気になっていたギルバートが発言しているので眺めていました。割り込んじゃってすまなかったね。

ギルバート
>>139はよく分かるよ。ユージーンが>>2:164で言っていたやつね。ユージーンが気になるってどういう方向で?
(150)2005/07/17 15:57:44
隠者 モーガン
GはガンダルフのGじゃな。
まあ、ワシの役どころはサルマンなワケじゃが。
2005/07/17 16:00:08
流れ者 ギルバート
>>150
霊能COを促してたところ。
確定したら嫌な形だからな。
(151)2005/07/17 16:03:31
双子 リック
少し用事をすませてきます。
また夜にでも顔だしますね。

疑われるのも悲しい、疑われないのも悲しい、存在消されるのはもっと悲しいそんな微妙なお年頃〜♪
(自業自得かっ!?ごめんなさい・・・)
(152)2005/07/17 16:04:35
流れ者 ギルバート
つけくわえるとユージンはその形を
わかりやすいと表現した。俺は嫌な形だと思う。
そういう考えの違いから気になる。
考えが違うのは当たり前だが、俺の視点では
いずれ白黒つけときたい人物ってことさ。
(153)2005/07/17 16:05:47
隠者 モーガン
ふむ、ギルバートは寡黙を脱出したようじゃな。
ほんじゃ占ってみようかのう、というのは冗談で、
▼ギルバート→アーノルドに変更じゃ。
ハーヴェイは発言内容だけを見ておるともっと
喋れそうなんじゃが・・。あからさまな妖魔か?
(154)2005/07/17 16:08:20
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/17 16:08:58
未亡人 オードリーは、双子 リックに手を振った。
2005/07/17 16:10:45
流れ者 ギルバート
んー別に寡黙脱出っていうか喋ることが
あれば喋るしなければ喋らないだけなんだけどな。
2005/07/17 16:18:48
見習い看護婦 ニーナ
>>151>>153(ギルバート)
んー。霊能者が確定するならばそれほど悪いとも思えないのですが…。(たとえ占い機能が破綻しても、です。)ユージーンがその理由で黒くなるのかも疑問ですねえ。
(155)2005/07/17 16:19:57
未亡人 オードリー
ギルバートさんの印象、「★あまり喋ってくれない印象の人」から「☆良く喋ってくれる印象の人」に変わりつつあるわ。
いいことよね。

イザベラさんに質問よ。
>>16 牧師が私にした質問は、実は独り言で答えているよ
というのは、>>2:162「騙りの心配をするような人にソフィーさんのサポートを任せたかった、と解釈してもよろしいのでしょうか?」のことかしら?
独り言で答えた、ということは、答えたくなかったと考えていいのかしら。
答えると人狼側に情報を与えてしまうとか、できれば答えたくなかった理由を教えてほしいわ。
(156)2005/07/17 16:21:03
隠者 モーガン
まあ、折角なのでツッコミを入れておこうかの。
>>146ギルバート
メイの>>67ギドラ発言じゃが、これは御主の>>2:147
受けてのものじゃ。で、さらにそのアンカーを辿ると、
ハーヴェイの提案した「占いor霊能CO」に対して
ギドラCOは怪しいと発言しておるわけじゃ。よな?

しかし、占い師or霊能者COというのはギドラというより
能力者COなんじゃよ。そして、ここから順番を指定して
どっちなのかをCOさせていけば狼と狂人の連携が崩れて、
4人COでも1:3に分かれて真が確定する(かも)という
戦術が存在するのじゃ。あまりメジャーではないがの。
メイはそれを知っておったから、ギドラではないんじゃ?
という意味合いで>>67を発言したのではないか、と
ワシは推測する。長い上に分かりにくい説明じゃが、誤解は
解いておいた方がいいかと思い口を挟ませてもらったぞい。
・・ワシが誤読しておる可能性も十分あるのが怖いがのう。
(157)2005/07/17 16:21:20
見習い看護婦 ニーナ
>>154ハーヴェイは最初の提案で目立ったのちに、発言を控えているような印象がありますね。リアル事情があるのかも知れませんが…。
(158)2005/07/17 16:24:35
流れ者 ギルバート
いや、俺は喋ることがあれば喋るし
特に喋ることがなければ喋らないだけだ。
(159)2005/07/17 16:24:38
未亡人 オードリー
>>155
ユージーンさんが黒いかどうかはともかく、人狼側の戦略として、霊能者をわざと確定させるっていうのはあるわよね。
騙りとして表に出る人数を増やしたくないとか、守護者を確定霊能者に張りつかせたいとか。
(160)2005/07/17 16:25:44
流れ者 ギルバート
>>155
霊能者をずっと守って、占い師いなければ
結局灰を山勘で釣ることには変わりない。
霊能者の役割である、占い師の真贋
対抗で狼陣営を引き釣り出すという役割がないければ
霊能者は白と大して変わらないだろ。
(161)2005/07/17 16:26:57
未亡人 オードリー
・・・なかなか、ルーサーさんのように鋭いツッコミってできないものよね(汗)
まだまだ議事録を読み込めば、いろいろ出てきそうだけれど・・・。

そろそろ失礼するわね。
今夜は多分、来られると思うわ。来れない時はいつものように鳩で。
(162)2005/07/17 16:28:48
未亡人 オードリーは、全員に優雅に手を振り、出て行った。
2005/07/17 16:29:27
流れ者 ギルバート
>>157
んーよくわからんが、一斉COってことか?
つまるところが。
(163)2005/07/17 16:30:34
見習い看護婦 ニーナ
>>161(ギル)「霊能者が白と大して変わらない」というのには納得いきませんが、占い師の真贋が大切なことはわかります。ただニーナは「占霊どちらも確定しない」よりはせめて霊能者を確定したほうがベターという気持ちだったのです。>>150は。
丁寧にこたえてくれてありがとうです。ギルバートさんの考えはよくわかりました。
(164)2005/07/17 16:36:26
流れ者 ギルバート
>>157
えっとついでに「順番を指定」したら
連携は崩れそうに無いぜ。
(165)2005/07/17 16:40:59
見習い看護婦 ニーナ
(アンケートの続きを提出しないとね。微妙な時間になってしまって汗)
■2 吊り
寡黙を吊るしかないのでは…。狼ヒットできるとも思えないのですが、発言から判断できない寡黙を削ることで、グレーを狭めるしかないと思います。
▼コーニー
本日もご挨拶しかないので…アンケートもなく…仕方がありません。

村長については「霊騙りを迷っている狼?」とか疑っているわけです…。
はやくこいこい。
(166)2005/07/17 16:42:42
流れ者 ギルバート
狂人、狼が先に指定されたら崩れるのかな?
(167)2005/07/17 16:43:39
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、だからボツになったんじゃない?
2005/07/17 16:43:53
流れ者 ギルバートは、まぁいいか。
2005/07/17 16:46:35
隠者 モーガン
>>163,>>165,>>167ギルバート
うむ、変則的な一斉COと言ってもいいかもしれんな。
確定力は今イチじゃが、時間を拘束しないのがウリじゃよ。
それから>>161じゃが、ワシは確定霊能者がいると
残り日数の計算ができて便利じゃと思うがのう。
まあ、確かに吊り先の決定にはあまり役に立たんが。
(168)2005/07/17 16:46:42
流れ者 ギルバートは、まぁいいか。それは今は関係ない話だからな
2005/07/17 16:47:23
流れ者 ギルバート
>>168
占い師と霊能者ならまず占い師を優先したほうが
いいと思ってな。霊能者自身も占いが機能しなくても
自分が確定したら勝てるとは思ってないと思うぜ

まぁそんなこんなだ。
(169)2005/07/17 16:51:01
医師 ヴィンセント
ハーヴェイの能力者COについて

4COの場合(A占師・B霊能・C狂・D狼)がそれぞれ、占師か霊能のどちらかです。とCOする。
結社が、COした4名に、C→D→B→Aの順で、どちらかかを宣言させる。

CDが占師と言えば、B霊能が確定。
CDが霊能といえば、A占師が確定。
宣言の順序はどうでも良いが、狼・狂が同じ能力をCOすれば、その逆の能力者が確定する。

と言う事だったかな?
2005/07/17 16:51:16
見習い看護婦 ニーナ
■3
みんなが「印象に残る人、残らない人」を挙げているのね。えっと、グレースケールではなくて、寡黙な人が喋るように促すものだと考えていいのかな。
印象に残る人
ヴィンセント、メイ、ユージーン、ケネス、ドリス、イザベラ、、、
中間(印象はあるけど発言が多いとはいえない)
アーノルド、ハーヴェイ、オードリー、ギルバート、エッタ、ノーマン、、、
印象に残らない人
エレノア、シャーロット、ステラ、リック、コー、マンジ、、、

結社ソフィー、
占い師候補ネリー、モーガン
白ラッセル
死亡トビー、牧師

こんな感じかなあ。
(170)2005/07/17 16:57:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/17 16:58:22
流れ者 ギルバートは、風に流された・・・・
2005/07/17 16:59:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/17 17:01:37
墓守 ユージーン
質問が出てるようだね。

基本的に僕は霊能は守護する必要性はないと思っているよ。
占いは能動的能力の発動に対して霊能は受動的能力の発動でしかない。
簡単にいえば、残りの狼は何人です、っていうのがわかるかわからないか、
っていうだけになるんだね。
まあ妖魔のカウント関係で切羽詰ると必要になるだろうけれども、
基本的にそういう時は占いが死んでいる=狼がグレー噛み放題
=すでに噛みでチェック済みの状態だからあんまり危惧はしてないよ。
狼だって普通に吊られて妖魔勝利でしたゲームオーバー、
なんてのは望んでいないだろうから誘導なりで吊り先に持っていくだろうしね。

霊能の役割ってのは、妖魔村は呪殺がある関係上
対抗がでる=人外引きずり出す
対抗がでない=狂人の役目をつぶす
っていうのだと僕は思っているんだね。
占いが2人しか出なかった時点ですでに狼と狂の連携はある種失敗している。
だったら霊能をCOさせて完全につぶしてしまったほうがいいと思うんだね。
(171)2005/07/17 17:04:07
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ行かないと…。
占いはギルバート希望のままにしておきます。白い印象もないので。
更新前に戻るようにがんばるけど23時は過ぎると思います。
仮決定も本決定も鳩で確認するつもりだけど、了解発言ができないかもしれません。

間に合わなかったときのためにソフィーに委任しておくね。
(172)2005/07/17 17:06:10
墓守 ユージーン
占いの真贋ってのは呪殺なり黒判定数なりでおのずとわかる。
狂の場合は黒出しまくるとカウントで問題になるし下手に狼にあたると恐怖。
狼の場合も出しまくって不要になると吊られる。
まして地雷もあるし、どっちみち偽もそう簡単に黒は出せないだろうしね。
とすると黒抑制力ってのは意外と強いんだよね。

それにパンダになったから即吊り、っていうのもまあ悪くはないけど
呪殺が発生すれば真が確定する。
パンダが白になるなり黒になるなり確定するチャンスだってあるんだよ。
あんまり霊能の機能としての重みはおいてないから、
人外を引きずり出すなり引きずり出せないなら出せないで機能をつぶすなり
どっち道COによる場の進みでの使い勝手は高いと思うんだけどね。
(173)2005/07/17 17:09:05
墓守 ユージーン
ごめんね、霊能は確定しようとも守る気ないよ。

狼が食いたいのは確定霊能者じゃなくて占いだから。
2005/07/17 17:13:23
修道女 ステラは、てこてこやってきた。アーノルド様がまだ来られてないですね
2005/07/17 17:20:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/17 17:26:01
修道女 ステラ
>>124
そうですね。特に指定もなかったですし
隠れ蓑も困りますので個人の判断で
お一人にしておきました
後々指示があれば対応もできますしね

>>111
妖魔の考慮ではなく占い師の真贋の考慮ですね
自身につっこみと訂正しておきます
(174)2005/07/17 17:33:01
見習い看護婦 ニーナ
独り言をいう時間すらなくー
2005/07/17 17:33:08
修道女 ステラは、固まってます?テスト
2005/07/17 17:35:57
修道女 ステラは、問題ないようですね。失礼致しました
2005/07/17 17:36:46
隠者 モーガン
なんかページ割りがおかしいのはワシだけかのう?
今日の議事録の100-147ぐらいまでが読めんのじゃが。

さて、それはともかくワシもそろそろ行かねばならぬ。
夜明けまでには帰ってくるつもりでおるが、最悪、
鳩で決定確認となるかもしれんのう。誠にスマンが。
(175)2005/07/17 17:45:51
隠者 モーガンは、馬に乗って去っていった。
2005/07/17 17:46:45
隠者 モーガン
とりあえず食い先はネリーにしておる。
(*20)2005/07/17 17:48:07
修道女 ステラ
>>175
いえ、私のところも確かになんかへんです
>>○○と飛んでも目的ログに飛べなかったりと
重かったりと、ちょっと苦労しています
(176)2005/07/17 17:49:21
修道女 ステラは、んーもう一度テスト
2005/07/17 17:53:55
修道女 ステラは、困りましたねアクションでもしないと発言見えません
2005/07/17 17:58:13
医師 ヴィンセント
アンケート回答だが、時間が無いので、投下のみ行っておく。しかも中途ハンパだが、あとで補足する。

まずは、
判断つけたいけど、吊るのが勿体無いので占いたい人物
イザベラ、マンジロー、ユージン、ドリス、ケネス

判断は付けたいけど占いに使うのは勿体無いかな?と思う人物
メイ、シャーロット、アーノルド、ニーナ、ギルバート

どちらとも付かない微妙な位置の人物、どちらかと言うと占い
ヘンリエッタ、エレノア、リック、オードリー

どちらとも付かない微妙な位置の人物、どちらかと言うと吊り
コーネリアス、ハーヴェイ、ステラ、ノーマン
(177)2005/07/17 18:02:43
医師 ヴィンセントは、これらを踏まえて、アンケート回答。
2005/07/17 18:02:44
医師 ヴィンセント
■1.今日の占い(ちょっと時間が無いので、印象的なもので)
ユージン
意見として頷ける部分が多い。がしかし、時々あれっ?と思う部分がある。
考え方は村人なのに、結論がそうではないように感じる時がある。

オードリー
発言としての印象が薄いが、存在としては印象に残っている。
個人的な経験から、そう言う人は妖魔っぽい印象がある。
どのへんが?というのは、すまないが後ほど…

ので、ユージン>オードリー
(178)2005/07/17 18:03:19
医師 ヴィンセント
■2.今日の吊り
一応今日の発言がまた少ないようならコーネリアスなのだが、村長親子も発言事態は多くない。
ので、寡黙吊りのみで考えた時は、
コーネリアス>アーノルド=シャーロット=エレノア=ステラ=リック

当人のスケジュールなどを考慮していないので、自分で上げておいてなんだが推奨はしないな。
(179)2005/07/17 18:04:00
医師 ヴィンセント
人外っぽいと思う人物での吊り希望は
ギルバート、>>2:198>>2:321
一連のケネス案での反応が、ややキレ気味っぽく感じた。
穿った見解を述べると、寡黙(?)なポジションにいたケネスが、頭角をあらわし寡黙吊り対象から外れ、
ずれ交互提案が採用されれば、人外が占先になる可能性が出てしまったので、焦ったのではないか…

ニーナ、>>2:90
占い希望の理由。その考えを否定はしない。
が、しかしながらそれはルーサーの追従で君自身の意見だとは感じなかった。
”ルーサーが疑っているから疑ってしまう。自分は流されてしまう”という発言が無ければ、怪しいとは思わなかっただろう。
まるで、もっともらしい理由をわざと付けた。そんな感じだ。

ので、ギルバート>ニーナ
(180)2005/07/17 18:04:26
医師 ヴィンセント
■3.その他
やはり占師内役を考えてみた。
真狂のような気もするが、やはり真狼が妥当な考えだと思う。
マンジロー、>>2:325と同意見だ。二人とも、相談しているようには見えな。
かといって二人ともに真っぽいと思うような発言も無い。

モーガンの統一占い希望は特に。>>133
占師・霊能の役割は、村へ共通の情報を提示することにあると思っている。
誰それが、白っぽい・人外っぽいと言うのは、しょせんその人の印象でしかない。
だが、村人全員の共通情報である、”判定とその結果”は、推理材料として村の方向性を決める重要なものだ。
半白だろうと、占師のどちらかとのラインが出来るというのは、それなりに有益な情報であると思う。
(181)2005/07/17 18:04:52
医師 ヴィンセント
あと統一だと、占先襲撃により判定割れなどで、占師のラインが出ないこと。
また逆に、灰襲撃で潜伏能力者にあたる可能性がでること(占先に潜伏能力者が当たることは除外)

交互なら、人狼側には占先になったどちらかが妖魔かもしれないので、占先襲撃をせざるを得ない。
つまりは、占師を襲撃する事に躊躇するのではないかと思う。
(182)2005/07/17 18:05:06
医師 ヴィンセント
さて、実質問題として、トータル的な意見が多い訳ではないが、
人数が多いので、誰がいつどのような発言を行ったかを理解するのに、労力がかかっている。
安易な、寡黙吊り白狙い占いを推奨したい自分が恐ろしいよ…

昨日吊り占希望に上げてた人たちはどこいった?!
という突っ込みがあっても、昨日のことは昨日のこと。今日は今日でリセットして考えている。
ので、その辺を突っ込んではいけないよ。諸君。
(183)2005/07/17 18:05:44
医師 ヴィンセントは、次に来るのは、21時頃だ。また会おう!!諸君。
2005/07/17 18:06:04
見習い看護婦 ニーナ
ちょうど馬車のなかだからお手紙を書いておきます。
>>180牧師の追従にみえても仕方がないことを認めていたんだよ。でもあれは私の意見にはかわりない。あのあとで「他に疑い深い人がいないんだもーん」とも言っています。そういうことでした。一応、ほかのみんなには、「ヴィンセントを今日の占い先希望に挙げているのはまた別」って思って欲しいから、明言しておきます。
(184)2005/07/17 18:21:01
見習い看護婦 ニーナは、鳩のえさ代が気になってきた…。
2005/07/17 18:21:28
学生 ラッセル
こんばんは。
本当は村長が来てからに登場しようかと思っていたのですが、まだ来られないようですので、これから議事録を読んできます。
(185)2005/07/17 18:25:06
墓守 ユージーン
>>178
うん、守護だからね。
2005/07/17 18:27:26
墓守 ユージーン
占い師の内訳については、
真・狼であるなら信用合戦になると思うんだね。
というのも、狼は食いやすく、真は食われにくくするために、
信用合戦が必要になると思うんだ。

今回はなんというか、二人さんには
そこまでこだわりを持っていない雰囲気を感じるんだよね。
みんなも上げてるけど、>>133のモーガンさんの統一がいいかな、
っていう考えは狂が私狂ですよーっていうサインなのかな、
って思ってしまうんだよね。
真だったらたとえ可能性が少なくても呪殺発生すれば即真。
神経すり減らして信用勝負する必要性が全くなくなる。
逆を言えば、あんまり信用勝負で真判定をもらいたがっていない、
っていうイメージがあるんだね。
狼占いなら信用勝負で負けるとかこれ致命的だから、
多分やらないと思うんだよね。
(186)2005/07/17 18:31:27
修道女 ステラは、ただいま、ログが溢れてる…
2005/07/17 18:33:27
未亡人 オードリー
・・・村人参加だと、毎回妖魔疑惑をいただいてるのは何故かしら。
2005/07/17 18:37:31
修道女 ステラ
>>133
今日パンダなら明日吊りで、
霊能COともタイミングはバッチリじゃとですが

統一の占いで判定を出せても四日目
霊能判定を出すには五日目になると思いますが
それでもタイミングはバッチリなのでしょうか?
(187)2005/07/17 18:46:50
学生 ラッセル
・・・・・・ソフィー姉さん・・・この量の議事録を精査するのはぶっちゃけ地獄です・・・
(188)2005/07/17 18:50:33
墓守 ユージーン
■突然の独り言:

なんか動作がおかしい、と思ってる人は
一度キャッシュを全部消してしまうと
ラベルへのリンクが正しく動くかもしれない!
(189)2005/07/17 18:50:55
新米記者 ソフィー
グーテアーベントですの。ログが相変わらず溢れてますの……とりあえず喋るのが増えている人が居るようで何よりですの。

とりあえず、仮決定へ向けて集計開始ですの。
(190)2005/07/17 18:51:30
新米記者 ソフィー
私もよラッセル君……とりあえず占いの方式についての集計をお願いしますの(汗
(191)2005/07/17 18:52:39
新米記者 ソフィーは、KIAIハチマキを締めた……挫けないですのー!!
2005/07/17 18:53:19
学生 ラッセル
・・・ソフィー姉さん・・・この量の議事録を精査するのはぶっちゃけ地獄です・・・
(2005/07/17 18:53:42、学生 ラッセルにより削除)
修道女 ステラ
>>143
単純だなんて思いませんよ〜
ただそれ以上にその他の候補に
吊り優先度のほうが高く思い方がいるという事が
結構ウェイトありますね
(192)2005/07/17 19:00:00
墓守 ユージーン
やあソフィーさん。お疲れ様。

霊能関係でも色々あるだろうと思うんだけど、
昨日まで死者が出る前に霊能CO霊能COって再三いってた僕なんだけど、
正直ある程度保留してもいいのか?っても思ってきたよ。
というのも、狼が4人もいれば誰かは眼力すごい人がいて、
初食いを占い先の確定白になりそうなルーサーさん狙いで食うよりも
能力者風味がするよーっていう人を占い先だろうがそうじゃなかろうが
関係なしにざっくりいくんじゃないかと思っていたんだよね。
だから潜伏して下さい、って言ったって
相談できる狼のほうが分が強いんだから食われるんじゃないのか?と。
でも安全策狙いで食いにきてるから、正直これは眼力がないのか、
あるけれども慎重派なのか、どっちかだろうから、
どっち道ある程度保留しててもいいのか?とも思えてきたし。

正直霊能に関しては任せるよ。
2005/07/17 19:00:59
墓守 ユージーン
っていっていいのかにゃー?
2005/07/17 19:01:07
未亡人 オードリー
もしソフィーさんが忙しくなかったとしても、まとめ役補佐は必要だったかもね(苦笑)
2005/07/17 19:01:54
墓守 ユージーン
一番の懸念は、こんな多弁守護が
いったい最後あたりまで生存できるのだろうか、
という懸念があるわけでありまして。
そして同時に最後までテンションがもつのだろうか、
という懸念がもっとあるわけでありまして。
2005/07/17 19:02:24
学生 ラッセル
現在メモにアンケートの回答を貼っていないのは、僕とソフィー姉さんを除いて

アーノルドさん エレノアさん シャーロット ハーヴェイさん ヴィンセント先生 ネリー姉さん コーネリアスさん ケネスさん

以上8人です。
【既に回答を提出済みの場合至急メモに貼り付けてください。】
(193)2005/07/17 19:02:42
学生 ラッセル
★統一占い希望
 モーガンさん

★交互希望
 ニーナ リック オードリーさん ヘンリエッタ ギルバートさん ユージーンさん ドリス姉さん マンジローさん

★不明
 ステラ姉さん メイ姉さん ノーマン

★両方の案を提出
 イザベラ先生
(194)2005/07/17 19:05:46
学生 ラッセル
◆モーガンさん
 ■1:統一占い希望。●ノーマン、ステラ。

◆ニーナ
 ■1:交互希望で●ヴィンセント●ギルバート

◆ステラ姉さん
 ■1:●エレノア

◆リック
 ■1:交互希望●ケネスさん 次点で●ドリスさん

◆オードリー
 ■1:交互占い>ケネス方式(議論必要)。●ニーナ、●ノーマン

◆イザベラ
 ■1:妖魔呪殺確定(スライドor交互希望)●ヴィンセント、ユージーン
             灰削り(統一)●アーノルドorニーナ>>83
(195)2005/07/17 19:09:04
修道女 ステラ
>>189■突然の独り言:

対処法がわからないのですが
まずアクションを張るか審問入りなおさないと
新ログがまず見れません。
通常発言は更新しても長期保留のままの状態
実際は反映されていると思いますが
ただ周りの方は普通にできているようなので
こちらは二窓入り直しなどでついていくことにします…
根本的な解決法の提示が無いのあれば
ptの無駄になるのでスルーして下さい
(196)2005/07/17 19:09:09
学生 ラッセル
◆メイ
 ■1:●ヘンリエッタ

◆ヘンリエッタ
 ■1:交互希望で●イザベラさん

◆ギルバート  
 ■1:●イザベラ○ヴィンセント(交互)

◆ユージーン
 ■1:基本交互で。●ノーマンさん、●イザベラさん

◆ノーマン
 ■1:●イザベラ

◆ドリス
 ■1:交互希望。●ヴィンセント(多弁人狼狙い)●シャーロット(妖魔狙い)

◆マンジロー
 ■1:●オードリーで交互希望
(197)2005/07/17 19:09:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/17 19:10:45
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに礼を述べた。うわーい……凄すぎですよー。
2005/07/17 19:12:06
牧師 ルーサー
>>195 >>197
……。メモ見れば分かるような事でわざわざ発言pt 使わんでもいーよーな気もする。

そーそー、ページの割り振り方が変わったみたいですね……
2005/07/17 19:15:49
牧師 ルーサー
>>196
いや、単純に再読み込みすれば良いのでは?

|ω・)。oO(さぁ、僕と一緒にF5アタック!)

……。せんでいい。
2005/07/17 19:17:52
修道女 ステラは、ログチェック
2005/07/17 19:22:02
牧師 ルーサー
ギルバートさんがあからさまに守護者っぽいんですが。>>138 とか、ルーサー守護者の可能性をあっさり否定したし。本当に守護者なのか、守護者の盾になろうとしている村人なのか、守護者っぽさを盾にしている人外なのか判断できないけど……
2005/07/17 19:24:27
牧師 ルーサー
……。アンカーリンクのテスト。

>>0>>1>>19>>20>>21
>>39>>40>>41
>>99>>100>>101
>>119>>120>>121
>>139>>140>>141
>>197
2005/07/17 19:32:58
修道女 ステラは、ログチェック
2005/07/17 19:32:58
墓守 ユージーン
>>196
(ゲーム無視内容につきご勘弁を)
えっと、ステラさんキャッシュファイルの削除のやり方はわかるかな。
もしIEを使ってるなら、ツール、インターネットオプション、ファイルの削除(cookieではないです)を選べばキャッシュが削除されます。
キャッシュの量やマシンスペックによってはキャッシュファイルが膨大になってるから削除する間ずっと動いてないようになると思うけど、実際は動いてるから少しだけ放置しておくといいかもしれない。2,3分たっても戻らなかったら一反IEを閉じる(閉じられなかったらタスクでその部分だけ強制終了して下さい)と、多分キャッシュは消えているはず。
これでおそらくは動くと思うよ。
たまに変なサイトとかで変なjavascriptを入れ込まれてるときもあるから、定期的にキャッシュはクリアするといいかもしれない。
(198)2005/07/17 19:35:49
墓守 ユージーンは、え?これなんか変な動作してるよ
2005/07/17 19:37:41
墓守 ユージーン
発言テスト。
これでさっきのように保留になるンであれば多分単純にvalueの値でもいじったんじゃないかな…
(199)2005/07/17 19:38:37
墓守 ユージーンは、あー、同じ症状だね。なんだろこれ
2005/07/17 19:39:23
牧師 ルーサー
2005/07/17 19:40:56
牧師 ルーサー
うきゃー……

20発言/ページになっちゃった……
2005/07/17 19:42:22
修道女 ステラ
ログ汚しすみません。テスト発言
(200)2005/07/17 19:44:00
修道女 ステラは、実際は反映されていると思いますがいまだ保留のままですね
2005/07/17 19:45:13
新米記者 ソフィー
・・・反映されているようですが?
何か起こってますの?
(201)2005/07/17 19:46:39
牧師 ルーサー
もっかいテスト

>>0>>1>>19>>20>>21
>>39>>40>>41
>>99>>100>>101
>>199>>200>>201
2005/07/17 19:46:45
双子 リック
(僕も戻りましたが、なんだかログが読み込めませんね。
時間置いた方がいいのかな?)
(202)2005/07/17 19:47:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
14
13
1
13
20
17
16
0
22
16
26
28
23
19
18
0
15
28
7
30
17
36
21
16