人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(690)ジェーン殺人事件 : プロローグ
のんだくれ ケネス
はっ 寝ていた。

>>195
やはりそれを見てもルーサーでFAだと思うぞ。
(198)2005/07/12 21:49:43
見習いメイド ネリー
>>196
私はそのような軽い理由ではありませんわ!!

見習いメイド ネリー
夏コミに落ちて軽く鬱入っていたところに当選通知をちらつかせて目の前を愚鈍な牛のように横切っていったジェーン奥様を見てついカッとて・・・・・・

ですわ!!
(199)2005/07/12 21:50:31
双子 ウェンディ
シャーロットおねえちゃんもヴィンセントさんも十分な動機ね・・・。
一番情状酌量の余地がないのはやっぱりヘンリエッタちゃんかしら(酷)
(200)2005/07/12 21:51:31
双子 ウェンディ
>>199
あ、自白した。
(201)2005/07/12 21:52:42
牧師 ルーサー
>>194
(おお、酔っているから気づかなかったが、私は、ついなんとなくで、今は反省していたの……か……?いやそんなはずは……、しかし酒の出る席では私は記憶を度々無くしている……。)

ネリー君の動機を考察してみよう。
1.知りすぎてしまった家政婦を、主人が殺害しようと襲ったが、返り討ちにあった。という正当防衛説。
2.弱みを握られてメイドにされ、過酷な労働を強いられた、その状況を脱出するため。という説。

さしあたって私が考えられるのは以上だな。
(202)2005/07/12 21:53:42
牧師 ルーサー
>>199
ぬう、本人の口から動機を聞かされるとは……、やはり私は探偵には向いていないようだな……。
(203)2005/07/12 21:56:03
双子 リックは、再び、ささやき えいしょう いのり …ねんじろ!
2005/07/12 21:56:18
のんだくれ ケネスは、とりあえず今日は風呂に入って寝る。
2005/07/12 21:56:22
見習いメイド ネリー
ですが私はジェーン奥様を殺してはいませんわ。
徐々に体が弱っていくように危ないお薬を混ぜた食事をお出ししていましたが、今回の直接的な死因はバールのようなもので頭部を一撃。
撲殺ですわ。

毒殺でしたら心当たり十分ですが撲殺ですので絶対に違います。
.o0(まあ、お薬もヘンリエッタお嬢様の指示だったのですが・・・・・。)
(204)2005/07/12 21:57:13
双子 リック
ふう、やっと生き返れたよ。
…うむ、僕とウェンディ以外の人の動機は十分だな(ぉ
(205)2005/07/12 21:57:42
見習いメイド ネリーは、双子 リックが、灰にならなかった事に驚愕している!!
2005/07/12 21:58:36
双子 リックは、見習いメイド ネリーにいや一度灰になってるし
2005/07/12 21:59:25
見習いメイド ネリーは、双子 リックが、Lostしなかった豪運に驚愕している!!
2005/07/12 22:00:24
双子 リック
。oO(うーん誰を眠らせて喋らせるか、誰か絶対犯人じゃない人じゃないとな、結社か確定白を待つか)
(206)2005/07/12 22:02:06
双子 リックは、せいめいりょくは18なんだよ
2005/07/12 22:02:36
医師 ヴィンセントは、ロマサガで忙しくなった!!
2005/07/12 22:03:17
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、初期ボーナスは50からが合言葉!!そんな愛の溢れる数値
2005/07/12 22:05:24
双子 リック
あ、そうだ、進行時間の希望をみんなメモに貼っておいた方がいいと思うよ。
僕は48時間が希望、24だと寡黙な日が出ます。72だとちょっと長いかなぁ。って感じ。
ただ皆の希望には従うよ。
(207)2005/07/12 22:06:51
双子 リックは、キャラメイクで二十歳以上は人間じゃないんだよ!
2005/07/12 22:07:20
双子 リックは、まあクリアするまでに一歳年をとるかどうかだけどね
2005/07/12 22:07:47
見習いメイド ネリー
しかし、ヘンリエッタお嬢様もずいぶんと腹黒くなってしまって・・・・・・。
こんな事ならマルクスの資本論を寝る前に読み聞かせてあげれば・・・・・・。
何でマキャベリの君主論なんて読み聞かせてしまったのでしょうか・・・・・・。
(208)2005/07/12 22:08:18
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに、とりあえずゲラ=ハを仲間にしとけ!!声が渋すぎる!!
2005/07/12 22:09:37
双子 リック
>>208
…いや普通は童話とかさ。
「君主たるものは、目的のためには手段を選ばずともよい」
はヤバいと思うよ。
(209)2005/07/12 22:12:04
医師 ヴィンセント
医者たるもの、手段のためには目的を選ばぬ!!
(210)2005/07/12 22:14:56
双子 リック
んで目的のために手段を忘れるんだね。
(211)2005/07/12 22:15:46
見習いメイド ネリー
いきなりで失礼に当りますがアンケートを投下します。

■1.自己紹介・自己PR
■2.希望する進行時間
■3.犯人に一言
■4.その他ご自由に

.o0(プロローグ時から各参加者の方向性をつかめたほうが絡みやすいかなーと思ってのアンケートです。もちろん回答は自由ですので、無理に答える必要はありません。)
(212)2005/07/12 22:16:51
見習いメイド ネリー
>>209
「王たるものライオンの雄々しさとキツネの狡賢さを持て!!」なんて寝物語で聞かせてしまったのが間違いだったわ。

今は反省している。
(213)2005/07/12 22:18:59
見習いメイド ネリー
>>210
ヴィンセント先生はブラックジャックを呼んでヒューマンドラマの何たるかを学んでください!!

.o0(でもヴィンセント先生の事だからピノコを見て医者たるもの幼女を囲わねばらない!!とか言い出しそうですわ。)
(214)2005/07/12 22:21:28
牧師 ルーサー
>>204
死因は撲殺だったのか……、チャーハンで一殴り?世にも恐ろしい攻撃だ……。
(あれ?なんだかチャーハン凶器説には重大な落とし穴がある気がしてきたぞ?)

>>207
■進行時間か。暫くの間は24時間進行でも良いが、突然死するようなことは絶対に無いけれども、発言がそのペースについていけるかどうかは解らない。また、開始日が遅くなるようであれば、48時間以上での進行が必要になると思う。72時間進行も嫌いでは無いので、問題はない。今のところはどれでも良い、ということだ。
(215)2005/07/12 22:24:46
双子 ウェンディ
■1.自己紹介・自己PR
ウェンディよ。
リックとは双子で私の方が2分ほど先に生まれたわ。
今の所はそれぐらいかしら。
後付けで何かつけたすわ。

■2.希望する進行時間
48H希望

■3.犯人に一言

リ ッ ク を 返 し て !

■4.その他ご自由に
今はなーい。
敢えて言うなら変態じゃない彼氏募集中。
(216)2005/07/12 22:28:52
見習いメイド ネリー
言いだしっぺなのでアンケートの回答をします。

■1.自己紹介・自己PR
エマやシャーリーとはメイドレベルが違うが一応普通のメイド。
しかし、彼女には唯一の特技があったのです。
そうそれは「とりあえず、見習いメイド ネリーは見た。」
基本的に見るだけで事件を解決する気がさっぱりなのがポイント。
犯人を捜す気が無いと断じられそうそうに逮捕されそうな気がします。
■2.希望する進行時間
基本48時間進行が希望ですが、今後皆さんの状況を見て流動的に24時間、78時間と変えていくのが吉だと思います。
とりあえず28日までには終わるでしょう。(重要)
■3.犯人に一言
「とりあえず、見習いメイド ネリーは見た。」(決め台詞のつもり)
■4.なんとなく一言
足跡を見ただけでその人間の持病まで分かるって言うのはある意味クスリをやってる証拠だと思いますよ、ホームズさん。
(217)2005/07/12 22:31:11
見習いメイド ネリーは、リックはもういない人扱いなんですか!!
2005/07/12 22:32:48
双子 ウェンディは、めそめそ泣いている。
2005/07/12 22:34:46
双子 リック
■1.自己紹介・自己PR
たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳も子供!その名も双子 リック!!
ウェンディの方が姉さんらしい。
■2.希望する進行時間
48H、それ以外でも一応対応可能
■3.犯人に一言
あ な た を 犯 人 で す
■4.その他ご自由に
よく考えたら犯人はこの中の人全員!とかなら丸く収まらない?(ぉ
(218)2005/07/12 22:35:17
見習いメイド ネリーは、と言う事は今発言しているリック君はリック君の皮をかぶった・・
2005/07/12 22:36:54
双子 リック
姉さんの年相応の彼氏ってトビーしかいないような。
(219)2005/07/12 22:37:13
双子 リック
中の人などいない!
(220)2005/07/12 22:38:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/12 22:41:01
牧師 ルーサー
■1.自己紹介・自己PR
私はルーサー。牧師だから、只の1容疑者であり、探偵でも無いため推理が良く外れるのだ!
■2.希望する進行時間
今のところどれでも、もし開始が遅れるなら長い方が好き。>>215
■3.犯人に一言
なるべく殺伐とせずに行きたいものだ。よろしく頼む。
■4.その他ご自由に
さて、わが友よ。われわれは今日も明日も困難に直面しているが、それでも私には夢があると申し上げたい。
(221)2005/07/12 22:41:45
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、みんなそう言うんですよね。小麦ちゃんとか・・・・・・。
2005/07/12 22:42:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/12 22:47:27
見習いメイド ネリー
皆さん申し訳ございませんが、私今宵はこれくらいで部屋に戻らせていただきます。

皆様もお疲れになったらお屋敷の客まで休息をおとり下さいませ。

この事件が解決しない限り事件の重要参考人として館を出る事は出来ないのですから・・・・・・。
(222)2005/07/12 22:58:59
見習いメイド ネリー
お腹がおすきになりましたら、厨房の方に岩のように硬いパンと塩スープを用意しておりますのでお召し上がりください。

では、お休みのなさいまし。
(223)2005/07/12 23:01:05
見習いメイド ネリーは、何かを見ながら自室へと戻っていった。
2005/07/12 23:01:09
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やあ、僕はギルバート。まだ若手の作家だよ。作家と言ってもまだ売れた本は一冊だけなんだけどね。

今回の事件を取材して、ドキュメンタリーを書くつもりなんだ。へへへ。
(224)2005/07/12 23:42:25
流れ者 ギルバート
>>95
来てそうそうなんだけど、用語を考えてみたよん。

吊り → 逮捕
占い → 取調べ
呪殺 → 強制送還
霊能 → 判決

結社員→ 署長と部長(とかどう?)
占い師→ (担当)刑事
霊能者→ 裁判官
人狼 → 犯人
狂人 → 共犯
妖魔 → 不法入国者
(225)2005/07/12 23:48:47
流れ者 ギルバート
■1.自己紹介・自己PR
駆け出しの作家だよ。僕はこれから大ヒット作を書いて、ビッグになるんだ。

■2.希望する進行時間
48hくらいが良いな。24でも72でもオッケイ

■3.犯人に一言
どんな動機なんだろう。それが知りたいよ。衝撃的な奴希望。
(226)2005/07/12 23:52:18
流れ者 ギルバート
それじゃおやすみ!
(227)2005/07/12 23:52:49
流れ者 ギルバートは、さわやかに去っていった。
2005/07/12 23:52:54
牧師 ルーサー
ギルバート君、こんばんわだ。
いきなりで悪いが、そろそろ休ませてもらう。また明日だ。それでは!。
(228)2005/07/12 23:56:15
牧師 ルーサーは、寝られる部屋を求めて去っていった。
2005/07/12 23:57:06
双子 ウェンディ
>>225
犯人や共犯が取調べや判決下すの(笑)
それもおもしろいかもね。
(229)2005/07/12 23:58:42
双子 リック
ギルバートさんこんばんは。
。oO(容疑者一名増と)
僕も良い子だからもうそろそろ寝るね、おやすみー。
(230)2005/07/13 00:07:47
双子 ウェンディ
あー一応宣言
【私は何らかの奇策を使う可能性があります】
【役職によっては全く使わない可能性もあります】
【とりあえずランダムで入った事を宣言します】

……奇策と言ってもギドラや村人騙りといった奇策ではないです。
予めご了承ください。
(231)2005/07/13 00:08:13
双子 リックは、二階建てベットの上側に潜りこんだ
2005/07/13 00:08:27
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
イヤッホオォォオォイ!
天才的推理力の持ち主の俺様が、たちどころに
事件を解決してやるぜ!
(232)2005/07/13 00:16:41
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/07/13 00:19:04
ちんぴら ノーマン
>>212
・・・ん?アンケートか。
■1.やんちゃなお兄さんのノーマンだ!
俺様に任せとけば、こんな事件ちょろいぜ!
■2.48か24希望。72でもかまわねぇけどな。
■3.お前らの悪事は、まるっとお見通しだ!
■4.俺見事に清廉潔白!他の奴怪しすぎ!
(233)2005/07/13 00:21:50
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに爽やかな(と自分で思っている)笑みを浮かべた
2005/07/13 00:22:35
双子 ウェンディ
(ウェンディのダーリンになるにはちょっと不安ね)
(234)2005/07/13 00:24:21
ちんぴら ノーマン
・・・・?何こっち見ながら考え込んでんだ?
(235)2005/07/13 00:25:22
ちんぴら ノーマン
吊り → 逮捕
占い → 取調べ
呪殺 → 拷問
霊能 → 判定

結社員→ 警邏
占い師→ 刑事
霊能者→ 科学捜査班
人狼 → 犯人
狂人 → 共犯
妖魔 → スパイ
(236)2005/07/13 00:29:22
双子 ウェンディ
っ[ヴィンセント]
(237)2005/07/13 00:31:12
医師 ヴィンセント
うわ!ちんぴらだ!!明らかにもう犯罪者って顔してる!!
(238)2005/07/13 00:31:25
ちんぴら ノーマン
>>237
ん?ヴィンセント?何の暗示だ?
・・・そうか、ヴィンセントってのが
手がかりなんだな!

>>238
ん?なんだおめぇ?いきなり人を怪しい
扱いしやがって!・・・さては貴様が犯人だな!
(239)2005/07/13 00:33:26
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに疑惑のまなざしを向けた。
2005/07/13 00:34:52
双子 ウェンディ
ノーマンに耳うち--
このお医者さんちょっと性癖が…直していただけませんか?
(240)2005/07/13 00:35:03
医師 ヴィンセント
ゲハハハハハハハハハハ!!
我輩が犯人とは面白いことをいうちんぴらだ!!

我輩の潔白ぶりを今こそ見せてくれる!!
覚悟しろ!!!
(241)2005/07/13 00:35:17
医師 ヴィンセント
あー眠くなってきたし、
めんどいからいいや。おやすみー^^
(242)2005/07/13 00:37:09
ちんぴら ノーマン
>>240
なっ、なんだってー!!・・・そんな変態は生かしておけないな!

>>241
おい、そこの変態笑い!貴様の何処が潔白なんだ!(RP)
(243)2005/07/13 00:37:17
医師 ヴィンセントは、ネタが思いつかなかっただけだがそんなことはどうでもいい。
2005/07/13 00:37:37
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに「( ^ω^)おやすみだお」
2005/07/13 00:38:41
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントの頭が活性化するように、ヘッドロックをかけてやった。
2005/07/13 00:40:18
双子 ウェンディ
(ニーナさんの次はきっとウェンディかヘンリエッタちゃんね)
(244)2005/07/13 00:40:26
ちんぴら ノーマン
(ヴィンセントは性犯罪者の傾向ありっと・・・。
要チェックや!)
(245)2005/07/13 00:42:40
双子 ウェンディ
ウェンディもそろそろ寝るの。
また明日ー。
(246)2005/07/13 00:48:01
ちんぴら ノーマン
俺もそろそろ寝るとすっか。誰もいねぇしな。
んじゃまた明日!
(247)2005/07/13 00:48:53
双子 ウェンディは、用意していたぴか●ゅーの寝袋に包まった。
2005/07/13 00:49:45
村長の娘 シャーロット
うふふふふ…ようやく残業が終わりましたわ〜〜〜……
(シャロはふらつきながら、集会所に入ってきた)


かるく議事録を斜め読みしてみましたが…

ケネスさんへ
>>112
ケネシー エクストラ パラディ
消費税込み21000エソのお酒ですわ。

……嘘です。本当は“ヘ”ネシーですわ。
ケネスさんにひっかけて、名前を勝手に変えていましたの。
(手書きで書き換えていたラベルを元に戻す)
(248)2005/07/13 03:03:02
村長の娘 シャーロット
リック君へ
>>134
私は確かに腐女子ですけれども…
でも、愛しのケネスさんと愛しのナサニエルお兄様をくっつけようなんて、そんな画策はしておりませんわっ!!
わたくしを絡んでの三角関係ならば全然おっけー! むしろどんとこい!! ですけれどもっ!!!!!!(をい)

むしろリックくんとトビーくんあたりなら、どっちが攻めでも受けでも…(ぼそっ)


ヘンリエッタちゃん
>>151
喜んでもらえて嬉しいのだけれど……私は氷菓子ではありませんわ(涙)


ネリーさん&ウェンディちゃん
>>194>>120
わたくしとジェーンさんとの間に、受と攻の意見の違いなどありませんわ!
受けと攻めの意見があそこまでぴったり合う同士は、とても珍しく貴重な存在なのですから!!!!
ケネスさんと牧師さまとナサニエルお兄様は【受】という意見もぴったり一致してましてよっ!!!!
(249)2005/07/13 03:03:43
村長の娘 シャーロット
>>95>>225>>236
むしろわたくしとしましては、

吊り → 死刑
占い → 裁判
呪殺 → 私刑
霊能 → 検死

結社員→ 検事
占い師→ 刑事
霊能者→ 検死官
人狼 → 犯人
狂人 → 共犯
妖魔 → マフィアのゴッドファーザー

というイメージなのですけれど…
(250)2005/07/13 03:05:13
村長の娘 シャーロット
>>250

吊り → 死刑
占い → 裁判
呪殺 → 私刑
霊能 → 検死

結社員→ 裁判官
占い師→ 検事
霊能者→ 検死官
人狼 → 犯人
狂人 → 弁護士
妖魔 → マフィアのゴッドファーザー
村人 → 警察官(ヒラ) 兼 容疑者

とかでも良いかもしれませんわね。
(251)2005/07/13 03:15:03
村長の娘 シャーロット
アンケートにお答えしますわ。
■1.自己紹介・自己PR
わたくしは“シャーロット”、“シャロ”ですわ。
シャーベットとは呼ばないで下さいませ〜〜〜〜(泣)
確かにわたくしは腐女子ですけれど、ケネスさんとナサニエルお兄様と牧師さまには憧れておりますの…(ぽっ)
■2.希望する進行時間
48時間でも24時間でも72時間でも構いませんわ。
ただ、仕事の都合で今日のように、夜12時を過ぎる事もあるかもしれません…ご了承下さいませ。
■3.犯人に一言
ケネスさんとナサニエルお兄様と牧師さまに危害を加えたら……生かしてはおきませんわ。
(微笑みながら金属バットを片手で握りつぶす)
■4.その他ご自由に
【のんだくれ愛好会(ケネスFC)】の会員ですの。
よろしくお願いいたします(ぺこり)
(252)2005/07/13 03:16:15
村長の娘 シャーロット
それにしても…牧師様は、ドン・ペリニヨン(シャンパン)でも酔ってしまわれるのですね……

……高級ワインの【ロマネコンティ】あたりはどうかしら。
(シャロは父親の酒倉から、1974年物のロマネコンティ3リットル、時価約250マソをくすねてきた)
(253)2005/07/13 03:20:32
村長の娘 シャーロット
>>138下 お医者さまのアクション確認。

……………そうですの、物理攻撃は効きませんのね…
(シャロは酒の入った瓶で、思いっきりヴィンセントを殴りつけた)
(酒の瓶はヴィンセントの頭で割れ、中身はヴィンセントに降りかかる)

では、これはどうでしょう?
(シャロはヴィンセントに火のついたジッポライターを近づけた)
(ヴィンセントに掛かっているポーランドウォッカ スピリタス 96゜(アルコール度数96度)が、勢い良く燃え出した!!)
(254)2005/07/13 03:34:18
村長の娘 シャーロット
…さすがに疲れましたわ。
みなさま、おやすみなさいませ。

まだご挨拶できていない方々も、よろしくお願いいたしますね。

(シャロは、あと数時間で起きてくる面々の為に、
・フランスパンのサンドイッチ
 (具はハムとチーズとレタスとトマト)
・ハムエッグ
・牛乳
・好みによりミルクココアorカフェオレorミルクティー
・さらに好みにより、ココナッツミルクを使ったカクテル「ロードランナー」
を、用意してベッドに向った)
(255)2005/07/13 03:48:53
流れ者 ギルバートは、爽やかに集会所の脇を通り過ぎていった。
2005/07/13 08:16:06
見習いメイド ネリーは、見た!!
2005/07/13 12:17:20
見習いメイド ネリー
とにかく、見習いメイドは見てしまったのです。
ジェーン奥様がギルバート様の著書、「どんとこい超常現象」を読んであんな感想をギルバート様に告げていたところを……。
(256)2005/07/13 12:22:02
見習いメイド ネリー
何でもいいから、見習いメイドは見てしまったのです。
ジェーン奥様とノーマン様が某同人推理ゲームの推理に食い違いが出て公式ホームページであんな事をされたところ!!

うっ、今度の夏コミまで待てばあんな事には……。
(257)2005/07/13 12:25:00
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの用意した食べ物を自分が用意したものに取り替えている。
2005/07/13 12:26:04
見習いメイド ネリーは、少なくとも、あと5人分は見つづける!!
2005/07/13 12:27:03
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2005/07/13 13:00:00)
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
だからジェーンなんているわけないじゃないか、みんな大げさだなあ。
(259)2005/07/13 13:03:40
双子 ウェンディ
(((( ;゚Д゚)))
(260)2005/07/13 13:19:26
冒険家 ナサニエル
■1.自己紹介・自己PR
シャーベットの兄のようだな。自覚はなかった。
で、俺はケネスに手をだしつつロッテを巻き込んだ三角関係になればいいんだな?
■2.希望する進行時間
基本的に48がいいな。なんかあったら24とか72とかにシフトチェンジすればよかろう。
なんにせよ、最初に一人コミットアンカーを決めてそれ以外は皆(能力者は仮の)コミットしてしまうのが良さそうだ。
■3.犯人に一言
よくやった、かんどうした。
■4.その他ご自由に
(>>249)
ケネスも俺も受けならば、誰が攻めればいいんだ。
まさかロッテ、お前が・・・?


いや深く考えることはやめにしよう。
あと俺のFCも作るように。
(261)2005/07/13 13:23:51
冒険家 ナサニエル
ん、なんだ?小さなレディが震えているではないか。
俺は怖くないぞー?
(262)2005/07/13 13:26:48
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
がたごとがたごと

殺人事件ですか?
(263)2005/07/13 13:28:28
双子 ウェンディ
受けの人が来たわ…。
(264)2005/07/13 13:29:04
双子 ウェンディ
>>261
っ[ヴィンセント攻]
(265)2005/07/13 13:29:32
文学少女 セシリア
事実は小説よりも奇なりといいますからね

意外なところに犯人がいそうですね
(266)2005/07/13 13:30:41
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント氏は、激しく拒否させていただく。

だったらまだロッテの方がマシだ(?
(267)2005/07/13 13:31:49
文学少女 セシリア
■1.自己紹介・自己PR
官能小説がだいすきなエロ少女じゃなくて文学少女です。
■2.希望する進行時間
まぁ20時から25時くらいまで参加できます。 サイクルは24,48,72どれでもいいですよ。
■3.犯人に一言
みつけたら縛って鞭ではたいちゃうわよ。
■4.その他ご自由に
セクハラしすぎないように。
(268)2005/07/13 13:33:25
村長の娘 シャーロット
。oO(ナサニエルお兄様〜!!)
|_・)

 。oO(きっとわたくしたちは生き別れの兄妹ですわっ!)
|_・)
。oO(髪の色がおとうさまと同じですものっ!!)
|_・)
(269)2005/07/13 13:35:05
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディをキッチン用スリッパで叩いた。>>265
2005/07/13 13:35:41
双子 ウェンディ
>>268
官能 (((( ;゚Д゚)))

犯人さん、何度でも言うわ!

リ ッ ク を 返 し て !

ヴィンセントさんあげるから…。
(270)2005/07/13 13:36:24
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットさんひどいよぅ〜〜〜(泣)
2005/07/13 13:36:39
村長の娘 シャーロット
うさんくさいメガネにお兄様やケネスさんが汚されるのはいやああああぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!
(そこまで言うか)
(271)2005/07/13 13:38:18
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/07/13 13:38:25
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを縛りたいな。
2005/07/13 13:38:56
村長の娘 シャーロット
あ、時間がないわ……
お兄様、また後程お会いしましょう。

(シャーロットはフクロウ便のスネイプ君とハリー君に運ばれて飛んでいった)
(272)2005/07/13 13:39:32
冒険家 ナサニエル
ああ、ロッテ。
実は浮気して出来た子なのかもしれんぞ?
むしろエレノアは後妻?

そんな韓流ドラマがあったような・・・

余計なこと言うとオヤジににらまれそうだな、やめておこう。
(273)2005/07/13 13:40:01
双子 ウェンディ
(ウェンディ、縛られちゃうの!?)
(274)2005/07/13 13:40:56
冒険家 ナサニエル
A`)。o0(誰にならいいんだよ・・・)
(275)2005/07/13 13:41:04
文学少女 セシリア
吊り → 逮捕
占い → 取調べ
呪殺 → 主犯人自殺

結社員→ 公安
占い師→ 担当刑事
霊能者→ 逮捕後尋問員
人狼 → 犯人
狂人 → 共犯
妖魔 → 主犯

こんな感じに訂正してみました。主犯は悪い人なので、最後まで残ってると仲間も裏切って逃げてしまいます。
(276)2005/07/13 13:43:07
双子 ウェンディ
人狼→実行犯
妖魔→主犯

はどうかな?
初日が始まった時点で実行犯は主犯を売るの!
(277)2005/07/13 13:45:50
文学少女 セシリア
吊り → 逮捕     襲撃 → 殺人
占い → 取調べ    守護者→ 警備員
呪殺 → 主犯自殺

結社員→ 公安
占い師→ 担当刑事
霊能者→ 尋問員
人狼 → 実行犯
狂人 → 共犯
妖魔 → 主犯

こんなかんじかな。
(278)2005/07/13 13:57:31
文学少女 セシリア
主犯は自分の手は汚さず 実行犯達が全部逮捕されるか実行犯の人数が多くなって残りの村人がころされちゃうと勝ちなのね。
(279)2005/07/13 14:00:37
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/07/13 14:02:25
文学少女 セシリア
まぁ設定なんかは私一人で決めるわけにいかないから、意見なんかあったら気軽におねがいね。時間もまだまだあるしね。
(280)2005/07/13 14:03:26
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディがあまりにかわいいからやっぱり縛りたいな。
2005/07/13 14:04:07
双子 ウェンディ
シャーベットさんの吊り→処刑はちょいとストレートだからウェンディはセシリアちゃんのでいいと思う。
墓下はさしずめ牢獄ね。

(とりあえず、どんな縛られ方するんだろ (((( ;゚Д゚))))
(281)2005/07/13 14:06:05
文学少女 セシリア
守護者→警備員 追加ね。

ちょっと図書館にいってくるわね。でも図書館は真面目な本しかないから古本屋とか町のはずれの怪しい本屋じゃないと私の好きな本はないのよね。燃え上がるような熱い内容の本がね。
(282)2005/07/13 14:08:37
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2005/07/13 16:10:00)
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2005/07/13 16:10:00)
見習いメイド ネリーは、見た!!
2005/07/13 17:08:07
見習いメイド ネリー
かなり見習いメイド ネリーは見てしまいました!!
ジェーン奥様の死体発見直後、ナサニエル様が「冒険したぜ……。」とつぶやく姿を。
いったい何を冒険されたのでしょうか?
(285)2005/07/13 17:08:55
見習いメイド ネリー
何はともあれ、見習いメイド ネリーは見てしまいました!!
2次元ドリーム文庫が官能小説か否かについてジェーン奥様とセシリア様が激しく口論されていたところを。
(286)2005/07/13 17:09:15
文学少女 セシリア
ただいま。
(287)2005/07/13 18:05:56
文学少女 セシリア
2次元ドリーム文庫ね。あの程度じゃ私は満足しないわ。もっと激しくないと。
(288)2005/07/13 18:07:29
医師 ヴィンセント
おかえり。
(289)2005/07/13 18:07:35
文学少女 セシリア
そういえば投票COとかはプロローグで決めてしまわなくていいのかしらね。
(290)2005/07/13 18:07:58
双子 ウェンディ
あら、記名投票だったのね。
見て無かったわ。

【ウェンディはどちらでもOK〜】
(291)2005/07/13 18:10:13
双子 ウェンディ
審問は投票委任があるから微妙なんだけどね…。
(292)2005/07/13 18:11:09
文学少女 セシリア
私も委任投票COも投票COもやってもやらなくてもどっちでもいいわよ。
(293)2005/07/13 18:13:07
文学少女 セシリア
そういえばどっかの村で、全員纏め役に委任して、纏め役がランダムだったから大変なことになったのを見たことがあるわね。自分の意思での投票がやっぱり基本よね。
(294)2005/07/13 18:14:07
医師 ヴィンセント
記名だと!?
ランダムに見せかけて、気になるあの子に投票できないぞ!!

それだけが問題だな。
(295)2005/07/13 18:14:09
流れ者 ギルバートは、爽やかに集会所の脇を通り抜けて言った。
2005/07/13 18:14:26
流れ者 ギルバート
やあ!
(296)2005/07/13 18:15:16
文学少女 セシリア
投票COは絶対村有利とか思ってる人もいるようだけど、そんなことないと思うんだけどね。
(297)2005/07/13 18:15:27
流れ者 ギルバートは、爽やかに戻ってきた。
2005/07/13 18:16:19
文学少女 セシリア
ギルさんヴィンさんあらためてこんちわ。
(298)2005/07/13 18:16:34
双子 ウェンディ
>>297
他でやった事あるけどそんなに変わらないわよぅ。
(299)2005/07/13 18:17:14
流れ者 ギルバート
>>297
それには同意するよ。投票COになっても、人狼側はとりあえず占い師騙っておけばオッケイじゃん。

占い師3霊能者1でもそんなに人狼側にとって不利じゃ無いしね。

僕もどっちでも良いな。
(300)2005/07/13 18:18:23
医師 ヴィンセント
ギルバートが我輩よりサワヤカを強調してるのが気に食わん。
(301)2005/07/13 18:18:36
文学少女 セシリア
二日目に占い対象になった人狼がそのまま投票CO後に黒判定もらっても地雷が生きてる状態での黒判定じゃなくなるのよね。投票COで共有者が騙ることもないし。
(302)2005/07/13 18:19:41
医師 ヴィンセントは、どうしようもない言い掛かりをつけてる。
2005/07/13 18:20:01
流れ者 ギルバート
ヴィンセントさん、僕なんて、爽やかさではあなたにはとても敵わないですよ。
(303)2005/07/13 18:21:42
流れ者 ギルバートは、物凄く爽やかにそう言った。
2005/07/13 18:21:48
双子 ウェンディ
まぁ、かの国でも毛嫌ってる人が居るから反対の人が居るようではやらないほうが良い?
(304)2005/07/13 18:22:55
文学少女 セシリア
.。o0○(さわやかな人にかぎってベッドではだらしないのよね。やっぱり男はベッドで強くなきゃだめよね。)
(305)2005/07/13 18:23:36
医師 ヴィンセント
投票COはぶっちゃけどっちでもいいな。
(306)2005/07/13 18:24:01
文学少女 セシリア
そうね。
【投票CO反対の人いたら意見書いておいてね。】

最終的には初日の纏め役さんが皆の意見を聞いて決めればいいでしょう。
(307)2005/07/13 18:24:25
医師 ヴィンセント
まぁ、まだ外なんで適当に去る。
(308)2005/07/13 18:25:34
文学少女 セシリア
私もはじめるまで本でもよんでるわ。想像力を高めないとね。
(309)2005/07/13 18:26:21
医師 ヴィンセントは、麻雀ファイトクラブでいそがしくなってきた。
2005/07/13 18:26:44
流れ者 ギルバート
僕は資料をまとめに帰らなくてはならない。また夜に来るよ!
(310)2005/07/13 18:29:25
流れ者 ギルバートは、爽やかに去っていった。
2005/07/13 18:29:31
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃー変な人が増えてるんだもん。
また罪をなすりつける対象が増えたんだもん
(はっ! つい本音が!)

>目撃者メイド
ちなみに私は保険金殺人なんてしないんだもん。
事件の前、密かにチャーハン作りの練習をしていたときに、においにつられてお母様がやってきて、一口味見したら、ちょっと寝込んでしまったみたいだけど…あれは、単なる食あたりで事故だもん。
(311)2005/07/13 20:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
(お母様の食事に入れていた毒のことをしゃべるなんて口の軽いメイドだもん。 おしおきなんだもん。)
(312)2005/07/13 20:48:59
双子 ウェンディ
落とされたチャーハンに罪は無いの・・・
(313)2005/07/13 20:51:31
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに大根かつら剥き耐久8時間(労基法は遵守)を課した。
2005/07/13 20:52:08
ちんぴら ノーマンは、集会場にヘッドスライディングで入ってきた。鯱ポーズで。
2005/07/13 20:52:15
ちんぴら ノーマン
イッヤホォォオォォォイ!今日も元気なお兄さんが
やってきたよ!

>>257
俺はジェーンとそんなことしてねぇぞ!言いがかりだ!

>>311
ヘンリエッタ・・・・・、むちゃくちゃ怪しいぜ(笑)。
被疑者筆頭候補!
(314)2005/07/13 20:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
【投票COは反対も賛成もしないよ。面白ければ使うがよいよい。ぶっちゃけどっちでもいいんだもん。】

落とされたチャーハンに罪はない…。
チャーハン凶器説は否定されたんだもん。
(315)2005/07/13 20:56:01
ちんぴら ノーマン
【投票COなんてどっちでもいいよ。空気みてぇなもんだ。】
(316)2005/07/13 20:57:04
村長の娘 シャーロットは、投票COというのをやった事がないので、戸惑っている。
2005/07/13 20:57:26
双子 リックは、疾風のように帰宅
2005/07/13 21:01:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはなんだもん(スライディングしたノーマンの上に正座)
ノーマンお兄様、ひどいんだもん。
私は無実なんだもーん。
エッタの白さはさながら天使の翼のよう!!なんだもん。
(317)2005/07/13 21:01:20
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘シャーベットとと双子リックに手を振った。
2005/07/13 21:02:20
村長の娘 シャーロットは、とりあえず、ログ見てきます〜。
2005/07/13 21:03:00
ちんぴら ノーマン
>>317
こら・・・!重いだろう!退けなさい。

自分で天使のようとか言っちゃってる奴は
信用できねぇ!
(318)2005/07/13 21:03:24
ちんぴら ノーマンは、2人に爽やかな(と自分で思っている)笑顔で挨拶した
2005/07/13 21:03:45
お嬢様 ヘンリエッタは、もんもんいうと、会話のキレが足りなくて困るもんフゥ(−∀−)
2005/07/13 21:04:20
双子 リック
【解説】
投票CO

COする能力者が、あらかじめ決められた人に投票することでCOとみなすこと。
今日の吊りはリックだけど霊能者はウェンディに投票してね。といった感じ。
(319)2005/07/13 21:04:23
見習いメイド ネリーは、ネリー様がみている!!
2005/07/13 21:05:19
双子 リック
僕は投票COは特に村側に有利なだけとは思ってないからどっちでもいいよ。
(320)2005/07/13 21:06:12
ちんぴら ノーマン
>>319
リックが、自分の存在をアピールしているように
見えてしまう!(ウェンディが死人扱いしている
から)

ネリー様が見ているって、自分で様つけんなよ!
(321)2005/07/13 21:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318

エッタの純粋な瞳を見て!なんだもん。
エッタはこの館で一番信用できる人なんだもん(クスクス)
(322)2005/07/13 21:07:18
見習いメイド ネリー
指摘されてはじめて気づく記名投票の事実!!

ところで投票COしちゃうと4票以上集まったとき誤って吊られるとか言うバットな事故はおこならいのでしょうか・・・・・・。
(323)2005/07/13 21:08:02
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/07/13 21:08:11
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに、純粋のかたまりビームを送った。
2005/07/13 21:09:04
村長の娘 シャーロット
>>275
ケネスさんとお兄様のお二方なら、どちらが攻めでもっ!!!!(興奮気味)

あ、あら…いけない。つい興奮してしまいましたわ。
(良く冷えたスピリタスを一瓶、一気のみして落ち着こうとしている)
(324)2005/07/13 21:09:35
双子 ウェンディ
>>323
それが危惧なの。
こっちの国なら十分に考えられるカオス事態なの。
(325)2005/07/13 21:09:48
見習いメイド ネリー
>>312
ヘンリエッタお嬢様申し訳ありません。

しかし、メイドが口を割らないと推理物として状況が進まない場合が多いのでどうかお許しください。

そう、メイドの使命としてしゃべらずにはいられなかったのです!!
(326)2005/07/13 21:10:26
ちんぴら ノーマン
>>324
スピリタスで冷静にって、余計興奮すんじゃねぇか?(笑)

いっそうのこと投票CO無しでいいんじゃね?
(327)2005/07/13 21:11:25
村長の娘 シャーロット
ふぅ…この、食道と胃が燃えそうな感覚……
やっぱりアルコール度数96度のお酒は違いますわ。
(328)2005/07/13 21:11:44
見習いメイド ネリー
>>325
そういうことが起きる可能性もあるのですね・・・・・・。
人狼、奥が深い・・・・・・。
(329)2005/07/13 21:11:47
村長の娘 シャーロット
あら、ノーマンさんもお飲みになります?
(シャロはスピリタスをもう一本差し出して微笑んだ)
(330)2005/07/13 21:12:40
牧師 ルーサーは、寝室から起きてきた。
2005/07/13 21:14:06
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットにお礼を言って、1本受け取った
2005/07/13 21:14:06
村長の娘 シャーロット
投票COというのはよくわかりませんけれども…わたくしは、初日CO希望ですわ。
占い回避COも吊り回避COも防ぐ方法ですもの。
(331)2005/07/13 21:14:18
見習いメイド ネリーは、それぞれ役職の呼称は>>278辺りがベターかなと思うデス。
2005/07/13 21:14:20
双子 リック
まあ個人的にはわざわざ村立てしてくれた人が記名にしてるんだから毛嫌いしてはいけないと思うよ。
でも正直どっちでもいいや。
(332)2005/07/13 21:14:37
ちんぴら ノーマン
グビッ。・・・ぐぁあぁぁああ!アルコール度数
高すぎて飲めねぇ!・・・・ジンジャーエールで
割ろうっと。
(333)2005/07/13 21:15:22
牧師 ルーサー
さすがジェーン殿の屋敷だ。広すぎて寝られる部屋がどこにあるのか小一時間迷ってしまったよ。
私が寝ている間に、新たな容疑者が現れ、暫くこの屋敷に同居することになったのだな。よろしく頼む。

投票COか、【私はやってもやらなくてもどちらでも構わない】
面白くなることが一番だな。
(334)2005/07/13 21:15:25
見習いメイド ネリー
メイドとしてはあるものは使いたくなるので【投票COもアリ】ですわ。
(335)2005/07/13 21:17:07
見習いメイド ネリーは、有利かどうかは別にして〜。
2005/07/13 21:17:30
ちんぴら ノーマン
>>334
この村にしては、折り目正しい人じゃねぇの。
宜しく!
(336)2005/07/13 21:17:47
双子 リック
>>331
ん〜わからないならわからないだけでいいよ、もし本当にすることになったら詳しく解説するから。
(337)2005/07/13 21:17:50
牧師 ルーサー
それにしても、怪しさたっぷりな者が大勢容疑者に加わった気がするぞ……、もはや証拠をでっちあげる必要すらないかもしれん……。
(338)2005/07/13 21:18:32
双子 ウェンディ
(かの国では初日COがあんまりないから出来た制度だと思われます)
(339)2005/07/13 21:18:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>326 仕方ないんだもん。推理ものとしてのお約束に免じて許すんだもん。
どしどし喋って事件解決して、警察に恩を売るのもいいかもしれないんだもん。

(340)2005/07/13 21:19:26
村長の娘 シャーロットは、双子 リック>>337 その際はよろしくお願いいたしますわ。
2005/07/13 21:19:30
文学少女 セシリア
みんな集まってるわね。初めて会う人もいるわ。
でもやっぱりウェンディちゃんが一番かわいくて縛りたいな。
(341)2005/07/13 21:19:37
双子 ウェンディは、 (((( ;゚Д゚)))
2005/07/13 21:20:28
冒険家 ナサニエル
投票COか。俺もどっちでもいいな。こっちではあんまり記名投票事態が少ないせいか、見ることもあまり無いし。
使って面白いなら使えばいいし、面白くなくなるんなら使わなくていいと思う。
(342)2005/07/13 21:20:43
村長の娘 シャーロット
わたくしとしては…検事は捨て切れないのですけれど…
他の皆様が同意なさっているのでしたら、諦めますわ。

(シャロは実は逆転○判の○剣検事のファンらしい)
(343)2005/07/13 21:20:56
ちんぴら ノーマン
>>341
官能小説の読みすぎで、頭がピンクになっている
セシリア!お初!
(344)2005/07/13 21:20:58
双子 リック
>>341
縛った後はどうするの?
(345)2005/07/13 21:21:03
文学少女 セシリア
投票COに反対の人はいないようね。まぁこのぶんなら纏め役が使うといったらつかっていいかと。
(346)2005/07/13 21:21:41
文学少女 セシリア
>>345
うふん♪
(347)2005/07/13 21:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ村たてした人が記名にしたのは、「あんまり審問で見ないから」というただそれだけの理由だったりするんだもん。
面白ければそれでいいんだもん♪
まあ投票を使って新たな奇策でも考える人がいればそれはそれで面白いかなーくらいに思ってたんだもん(他人任せ)
(348)2005/07/13 21:23:01
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの背中にのしかかって甘えている。兄に甘える妹の図……?
2005/07/13 21:23:07
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに「うふん♪ってなんだよ!超気になる!怖い!」
2005/07/13 21:23:33
双子 リック
一つだけ言っておくと投票COは文字通り投票をCOに使うんだ。
最初の投票以前にCOが済んでると関係ないよ。
(349)2005/07/13 21:23:47
見習いメイド ネリー
>>340
さすがヘンリエッタお嬢様お心が広くていらっしゃる。
猫の額並みにお心の狭かったジェーン奥様と血が繋がっているとは思えませんわ。

.o0(この発言が後々の伏線になろうとはこのとき中の人には想像もつかなかった・・・・・・。)
(350)2005/07/13 21:23:51
双子 リック
。oO(ネリーが複線張ってる!)
(351)2005/07/13 21:24:53
ちんぴら ノーマン
>>350
・・・・自白か?(笑)
(352)2005/07/13 21:25:03
のんだくれ ケネスは、地面から生えてきた。
2005/07/13 21:26:29
見習いメイド ネリー
,o0(殺人の影には悲劇的エピソード。推理物の常識。て、心を読まれてる!!)
(353)2005/07/13 21:27:02
村長の娘 シャーロットは、あと3人の容疑者が集まったら、物語が進展するのですわね。
2005/07/13 21:27:08
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの頭に、スナフキン帽をかぶせた。「茄子みたいだぜ」
2005/07/13 21:27:58
村長の娘 シャーロット
さすが、のんだくれ愛好会の愛好対象!!
器用な登場の仕方ですわw
(354)2005/07/13 21:28:17
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーベットはヲタ女子の萌えポイントをよくわかってるんだもん。(エッタも逆●裁判は好きだもん。検事も好きだもん)
シャーベットは、コナンなら怪盗キッド辺りがすきだろうと予想だもん。

>>350
にゃ、にゃんだってー!!Σ
(この時のヘンリエッタには、この言葉の深い意味がわかるはずもなかった……。)
(355)2005/07/13 21:28:41
見習いメイド ネリーは、>>343、御○検事・・・、心が揺れ動いてしまいますわ。
2005/07/13 21:28:45
のんだくれ ケネス
ぃよう。
見た目はのんだくれ。しかしその実態はお嬢様ヘンリエッタだ。嘘だ。
(356)2005/07/13 21:29:14
牧師 ルーサー
容疑者が増え、また人間関係に混乱してきたが、さしあたっては、
自らを信用出来る人物だと主張するヴィンセント殿・ネリー君……。
私を含めケネス殿・ナサニエル殿を擁護する発言が見受けられるシャーロット嬢……。
以上の3人を信じることにするかどうかが私にとっては事件解決への鍵となりそうだな……。
(357)2005/07/13 21:29:26
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを鞭で叩いた。
2005/07/13 21:29:49
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/13 21:30:11
村長の娘 シャーロット
>>355

ふっ、甘いわねヘンリエッタちゃん!
コナ○なら、平○×新○でしてよっ!!!!
(358)2005/07/13 21:30:12
双子 ウェンディ
逆転裁判では「サイバ○チョ」が一番好きなの。
あの流されっぷりがなんとも。
(359)2005/07/13 21:30:32
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを札束でたたいた。
2005/07/13 21:30:46
双子 リック
用語集として一応>>278をメモに貼っておいたよ。
後で見るときは参考にしてね。
(360)2005/07/13 21:31:58
牧師 ルーサー
>>356
むぅ、ケネス殿はとんでもない奇策好きな気がしてきたぞ……、要注意人物だ……。
(361)2005/07/13 21:32:22
見習いメイド ネリー
>>355

ふっ、青いわねシャーロット様!
○ナンなら、○次×キ○ド×コナ○ですわ!!
注)コ○ンと○一は別物これ常識。
(362)2005/07/13 21:33:21
ちんぴら ノーマン
実は俺、ロブ・ハルフォードだった!嘘だが。
(363)2005/07/13 21:34:19
のんだくれ ケネス
メイドがなんかアンケートを出しているな。

■1.自己紹介・自己PR
ケネスだ。勘違いしてるやつが多いようだが男には興味ねぇ。お前らそんなに男同士が好きか!!!
■2.希望する進行時間
24>=48>72
都合の悪いやつに合わせる。俺も都合が悪いときは遠慮なく言うぜ。
■3.犯人に一言
「人」という字は支えあってできているらしいぜ?
■4.その他ご自由に
突然寝しないように努力する。
(364)2005/07/13 21:34:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/13 21:35:08
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは、父親の酒倉からくすねてきた、
時価約80マソの1969年物のロマネコンティ(750ml)
を、ケネスとナサニエルとルーサーに貢いだ)
(365)2005/07/13 21:35:27
のんだくれ ケネスは、ハーモニカを吹いている
2005/07/13 21:35:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/13 21:36:05
双子 リック
そう…あと三人の容疑者が集まると次の殺人が…
ジェーン殺人事件が連続殺人事件に。

平穏な時は終わりを告げるのであった…
(366)2005/07/13 21:36:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットそんなに金持ちの村長だったのか・・・
2005/07/13 21:36:24
見習いメイド ネリー
>>357
ルーサー様、メイドを信じずにだれを信じるのですか!!
推理物においてメイドこそ情報の宝庫。

探偵達に、
「私、実はこんな話を・・・・・・」と人間関係を赤裸々に語り事件解決に導く立ち位置ですわ。
(367)2005/07/13 21:36:28
牧師 ルーサー
ここにきて、ヘンリエッタ嬢・シャーロット嬢・ネリー君に謎のラインが形成されている気がしてきたぞ。よく解らないが、これは厄介なラインに違い無い!
(368)2005/07/13 21:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう
更新時間は間をとって大体48h都合悪ければ適宜変更でよさそうなんだもん。

>>357
私も信用できる人に名乗りあげてるんだもん。純粋な子供のいうこと信じるべきなんだもん☆

>>358 しまった! そっちの王道だったのか!なんだもん。
>>359 あのひともいいね(−∀ー)
(369)2005/07/13 21:37:05
双子 ウェンディ
っ[腐女子ラインにヴィンセント献上]
(370)2005/07/13 21:37:49
ちんぴら ノーマン
・・・なんだか、特殊な連中が集まっている気がするぞ!
(371)2005/07/13 21:38:08
村長の娘 シャーロット
>>362

わたくしは、平×新前提の平→コ・キ→コが好きでしてよっ!
(372)2005/07/13 21:38:55
のんだくれ ケネス
>ノーマン
気にしたら負けだ!
(373)2005/07/13 21:39:12
ちんぴら ノーマン
>>373
おう、そうか!気にしないでおく!
(374)2005/07/13 21:39:54
村長の娘 シャーロット
>>364

そんな事はありませんわっ!!
わたくしはただ、ケネスさん(とお兄様と牧師さま)をお慕いしているだけですわっ!!!!!!

(男同士は男同士で好きですけれどもっ!!!!!!!!)
(375)2005/07/13 21:40:05
双子 リック
>>368
とりあえずあの三人の話に平気でついていける人はヤバいよ。
(376)2005/07/13 21:40:08
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに別れを告げた。
2005/07/13 21:40:20
双子 リックは、子供だからわからない振りをしている
2005/07/13 21:40:38
見習いメイド ネリー
>>372
さすがですわ・・・・・・。
ジェーン奥様と共に壁際サークルに上り詰めただけの実力。
侮りが足しですわ・・・・・・。
(377)2005/07/13 21:41:14
双子 リック
>>370
ここでラッセルが来たらヤバい予感!!
(378)2005/07/13 21:41:58
双子 ウェンディは、>>372の意味が分かっていない。
2005/07/13 21:42:00
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに「って、何で別れ告げられるんだよ!」
2005/07/13 21:42:48
村長の娘 シャーロット
>>378
ラッセルくんがいらしたら…………………

……………脱がせてヌードモデル?(をい)
(379)2005/07/13 21:43:56
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン、なんとなくノリだ
2005/07/13 21:44:07
ちんぴら ノーマン
・・そうか、これはダイイングメッセージだったんだよ!
(380)2005/07/13 21:44:22
ちんぴら ノーマンは、ノリにノリでボケてみた。
2005/07/13 21:45:27
見習いメイド ネリー
ナサニエル様も赤毛の冒険家並みに活躍なされれば素敵なのですが・・・・・・。

そう言えば事件前夜、ナサニエル様が「ジェーンに向かって半キャラずらし」と叫んでいたとかいないとか。
(381)2005/07/13 21:45:53
村長の娘 シャーロット
>>378から、
リック×ラッセルとかトビー×ラッセルとか、いろいろ妄想が進んでいるようだ。
(382)2005/07/13 21:46:02
牧師 ルーサー
信じるべき人物の増加……、謎のライン……、そして謎の奇策……、この事件、果たして一般人である私に手に負えるものなのか?不安だ……。
不安な時には酒で気を落ち着かせるのが一番という噂を耳にしたことがある。シャーロット嬢、その酒をありがたく一杯いただきますぞ。
(383)2005/07/13 21:46:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>360 ありがとなんだもんー。

■1.自己紹介・自己PR
保険金はかけているけどお母様を殺してはいないんだもん。
主張するほど怪しいとかいうのはなしだもん。
料理は全般できないけど、地獄味のチャーハンは作れるんだもん。
■2.希望する進行時間
とりあえず山場は越えたんだもん。わりと皆にあわせられるんだもん。エッタの信条は、人に合わせて人にもあわさせるなんだもん。臨機応変なんだもん。
48>24>72 
■3.犯人に一言
よく殺れたわね。
■4.その他ご自由に
無理なく楽しく勝負は真剣になんだもん。
(384)2005/07/13 21:46:05
双子 リック
>>379
腐女子たるもの小説か漫画を創作するものでは?
コーネリアス×ラッセル本とか。
(385)2005/07/13 21:46:11
双子 リックは、発言を少々後悔している
2005/07/13 21:46:41
ちんぴら ノーマンは、双子 リックの気を紛らわせるために、ハリセンで突っ込んだ。
2005/07/13 21:47:21
双子 ウェンディ
>>385
(((( ;゚Д゚)))
(386)2005/07/13 21:48:57
牧師 ルーサーは、酒をちびりちびり飲んでいる……。
2005/07/13 21:48:59
双子 リックは、ちんぴら ノーマンのハリセンを華麗に受け流した
2005/07/13 21:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、エッタはや●いより少数派のノーマルカップリング派なんだけどなー。(黙れ)
(387)2005/07/13 21:49:06
村長の娘 シャーロット
>>383
ドン・ペリニヨン・ラ・ベイの1982年ビンテージ物もありましてよ。
(388)2005/07/13 21:49:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ライン形成をおそれて、ネリーシャロとらいん切りをしている。
2005/07/13 21:49:41
ちんぴら ノーマン
まぁ、お前ら茶でも飲んで落ち着けや。
( ゚д゚)っ旦~
(389)2005/07/13 21:49:59
村長の娘 シャーロット
>>385

ラッセル君を脱がせてモデルにするのは、同人誌を描く為ですわっ!!
きっと、貧相な体格でしょうから、受けにぴったりですわよ(うっとり)
(390)2005/07/13 21:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
まずい! もう一杯!
(391)2005/07/13 21:51:02
牧師 ルーサーは、酒の価値がよく解らないようだ……。
2005/07/13 21:51:37
村長の娘 シャーロット
あらいけない…思わず熱が篭っておりましたわ。

落ち着かなくてはいけませんわね……
(スピリタス2本、一気のみ)
(392)2005/07/13 21:52:00
ちんぴら ノーマン
ぬぅ、俺のハリセンをかわすとはこしゃくな!
(ノーマンは、リックに仮面ライダーのお面を
手渡した)
ほら、景品だ!とっとけ畜生め!
(393)2005/07/13 21:52:04
ちんぴら ノーマンは、夜店の香具師になった気分でいるようだ
2005/07/13 21:53:12
村長の娘 シャーロットは、だいぶ落ち着いてきた気がしますわ…と、顔色も変えずに呟いた。
2005/07/13 21:53:15
見習いメイド ネリー
>>389
申し訳ありません、ノーマン様。
本来メイドである私が皆様にお茶をついで差し上げなければならないのに。
(394)2005/07/13 21:53:21
見習いメイド ネリーは、まずい!もう一杯!!
2005/07/13 21:53:50
ちんぴら ノーマン
>>394
茶入れるくらい、どうってことねぇよ。
(・・・・何より、空気を緩和せねば!)
(395)2005/07/13 21:54:56
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに、だみ声の親父風に「そ〜ら、おかわりだ」
2005/07/13 21:55:24
流れ者 ギルバートは、集会所に入って来た。さわやかに。
2005/07/13 21:55:40
双子 リック
わーい、ありがとって
なんだよ〜!今時初代仮面ライダーのお面かよ〜
仮面ライダー響鬼のないの〜?
(396)2005/07/13 21:55:56
流れ者 ギルバート
やあ!こんばんは。
(397)2005/07/13 21:56:05
双子 リックは、贅沢かましている
2005/07/13 21:56:12
村長の娘 シャーロット
うふふふふ。ケネスさん、お酌を致しますわ〜♪
(シャロはケネスの隣に移動すると、ロマネコンティを溢れんばかりにグラスに注いだ)
(398)2005/07/13 21:57:02
牧師 ルーサー
ノーマン殿は和み系だな……信用したいが、実は裏では犯人だった!……というようなパターンが想定されるような人物だ……。信用するべきかどうか、非常に悩む位置だな……。
(399)2005/07/13 21:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートのさわやか顔は実はマスクで、裏にはヒゲ顔がひそんでいるんだもん。
(400)2005/07/13 21:57:20
ちんぴら ノーマン
>>396
そんなハイカラなもん、うちの店では扱ってねぇんだよ!
なんなら、こっちのセイラー●ーンのお面でもいいんだぞ。
(401)2005/07/13 21:57:26
お嬢様 ヘンリエッタは、あることないこと喋っている。
2005/07/13 21:57:29
双子 リック
ギルバートさんこんばんは。
あと三人が中々集まらないね、今日中は無理かな?
(402)2005/07/13 21:57:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
89
95
53
54
55
64
18
30
86
10
41
28
56
30
1