人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(690)ジェーン殺人事件 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子 リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子 ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 メイ は、医師 ヴィンセントに投票した
文学少女 セシリア は、医師 ヴィンセントに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、医師 ヴィンセントに投票した
冒険家 ナサニエル は、医師 ヴィンセントに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の12名。
吟遊詩人 コーネリアス
>>407
僕は16歳ですがなにか
お嬢さんは何歳なのだろう

>>408
ひどいです
ぼくは紳士的なのに…
(0)2005/07/20 23:30:47
双子 ウェンディ
マンジロー…さん……。
(1)2005/07/20 23:31:03
学生 メイ
マンジさんが…。
(2)2005/07/20 23:31:59
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさん!
それにヴィンセントさんですか

ご冥福をお祈りします

判定を待ちますね
(3)2005/07/20 23:32:01
文学少女 セシリア
マンジローか。私と彼で何故彼が襲われたのかを考えるとヒントになるかもしれない。
(4)2005/07/20 23:32:10
吟遊詩人 コーネリアスは、>>0に凹んだ 何もまたがなくたって…いじいじ
2005/07/20 23:32:23
村長の娘 シャーロット
あら、残念。失敗しましたわねぇ……

お兄様を捜査対象から外して、お兄様を逮捕すると見せかける事で、犯人が灰を襲撃してくれれば…と思ったのですけれど。
(5)2005/07/20 23:32:43
のんだくれ ケネス
マンジローか・・・
(6)2005/07/20 23:32:53
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさん、お医者さんご冥福お祈りするもん。
そして待機だもん。
(7)2005/07/20 23:33:16
見習いメイド ネリー
ゲェェー、意外な展開ヴィンセント様逮捕!!!

・・・・・・・・・・・・て、意外でもなんでもないか。
むしろ遅すぎ?

そしてマンジロー様が・・・・・・。
やはりこの事件はあの事件の続きとでもいうの?
あの事件の関係者が次々と!!
(8)2005/07/20 23:33:48
学生 メイ
あの…、ヴィン先生は死んでないよ。
(9)2005/07/20 23:34:16
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、医者だし死んだでもいいじゃねえ?
2005/07/20 23:34:55
村長の娘 シャーロット
そして、ヴィンセント医師はランダムでノーマンさん……

つくづく、ノーマンさんに[ナニか]を流し込むのがお好きですわねぇ。
(10)2005/07/20 23:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、冥福じゃなかった。ムショで応援しててだもん。
というか吊りお医者さんはびっくりした。
(11)2005/07/20 23:35:20
吟遊詩人 コーネリアスは、>>9…文脈的に何とかセーフなはず…多分
2005/07/20 23:35:28
双子 ウェンディ
>>9
いいんじゃない?(酷)
(12)2005/07/20 23:35:56
学生 メイ
いや、下手に殺すとドコから復活するか分からないからね。
それならいっそ、どこかに閉じ込めた方が…。
(13)2005/07/20 23:36:19
吟遊詩人 コーネリアスは、>>9僕のことかと思ってしまった
2005/07/20 23:36:35
村長の娘 シャーロット
それにしても…

[襲撃]をそのままの言葉で使ってしまうと、
[逮捕]された方々と[襲撃]された方々が一緒の場所にいる事になってしまうので……やはり、他の言葉を使った方が良いのかしら?
(14)2005/07/20 23:36:41
村長の娘 シャーロット
>>13
………とても納得できましたわw
(15)2005/07/20 23:37:14
双子 ウェンディ
>>14
細かい事は(ry
(16)2005/07/20 23:37:40
見習いメイド ネリー
>>9
え、ヴィンセント先生のみ逮捕のち即死刑と言う流れではないのですか?
(17)2005/07/20 23:37:47
文学少女 セシリア
尋問判定と取調べ判定を待ちましょうか
(18)2005/07/20 23:39:30
見習いメイド ネリー
>>14
襲撃されれば検死のため警察署の死体置き場へ、逮捕されれば裁判が終わるまで警察の留置所へ。
まあ、どちらにせよ警察行きに変わりはありませんわ。
(19)2005/07/20 23:39:48
お嬢様 ヘンリエッタ
【お医者さんは白だったもん。】
(20)2005/07/20 23:40:07
双子 リック
ヴィンセント先生をありとあらゆる手段で尋問してみたよ。
【ヴィンセント先生は実行犯(人狼)の一人だった】

…逮捕もだけど結果もすっごく予想外だった。
白だと思ってたのに。
(21)2005/07/20 23:40:12
吟遊詩人 コーネリアス
おや、判定割れましたね
以外かもしれない
(22)2005/07/20 23:41:12
双子 ウェンディ
ふぅん、判定割れたのか。
(23)2005/07/20 23:41:15
村長の娘 シャーロット
あらあら、パンダ判定ですのね〜。
(24)2005/07/20 23:41:39
学生 メイ
パンダになったか…。
じゃあ、ボクの結果発表か…。
【ウェンちゃんは、白だったよ…】
3連続白か…。
(25)2005/07/20 23:41:49
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイを慰めた。
2005/07/20 23:42:14
のんだくれ ケネス
・・・ここで判定割れか。
(26)2005/07/20 23:42:33
双子 ウェンディ
>>25
ウェンディ確定白ね。
これからもよろしくー。
(27)2005/07/20 23:42:35
村長の娘 シャーロット
判定結果が出たところで、一応ヴィンさん逮捕の理由説明ですが。

ちなみに、ヴィンセントさん逮捕の理由ですが。

>>5に加えて、
占い候補にまだ挙げていない3人(医師・冥土・詩人)の内、お医者様は二日目は大人気だったにも関わらず、三日目のアンケでは人気が一気にダウンしているところが、なんとなく怪しく感じたからですわ。
(28)2005/07/20 23:42:43
双子 ウェンディ
学村文卍女|嬢男|冒冥牧の珍吟|流医
占結白白白|霊霊|灰灰灰灰灰灰|人熊

男:リック 女:ウェンディ
珍:ノーマン
白:非主犯非実行犯 人:非実行犯
熊:霊能パンダ
(29)2005/07/20 23:42:55
文学少女 セシリア
とりあえず今日の逮捕はリックになるのかな。それも含めてゆっくり考えたほうがいいな。
(30)2005/07/20 23:43:02
お嬢様 ヘンリエッタ
判定割れたね……。
お医者さん白っぽいから賭けした共犯?
それとも実行犯……?
(31)2005/07/20 23:43:38
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディおめでとう
2005/07/20 23:44:00
双子 リック
姉さんは無実なんだね、良かった。
(32)2005/07/20 23:44:00
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんが良市民でよかったわ。これで思う存分楽しめるのね。
プレイ中に殺されるんじゃないかとかいうスリルはないけどね。やっぱ普通の人がいいわよね。
(33)2005/07/20 23:44:09
双子 ウェンディ
>>33
(((( ;゚Д゚)))

とりあえず意見などは灰の人が出揃ってから答えるの。
(34)2005/07/20 23:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ウエンディちゃんは確定白か。
妖魔疑い持ってたけど違ったんだねー。
よろしくね〜。
(35)2005/07/20 23:46:46
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた「妖魔なんていないの」
2005/07/20 23:47:26
双子 リック
>>31
僕は結果をそのまま伝えてるだけだよ。
(36)2005/07/20 23:47:32
見習いメイド ネリー
尋問判定が割れてますね〜。

共犯が逮捕されるためになんとなく黒を出した可能性もありますし、どちらが真かは相変わらず分かりにくい状態ですね。

偽者さんがCOしてくれると楽になるのですが・・・・・。
(37)2005/07/20 23:48:29
双子 ウェンディ
(訂正)
学村文女|嬢男|冒冥牧の珍吟|流医卍
占結白白|霊霊|灰灰灰灰灰灰|人熊白

男:リック 女:ウェンディ
珍:ノーマン
白:非主犯非実行犯 人:非実行犯
熊:霊能パンダ
(38)2005/07/20 23:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28 なるほどね〜。でも……人間だった…(TT)
(39)2005/07/20 23:49:27
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん、共犯でも実行犯でもここで判定を割れさせる意図がわからない
しかしヴィンセントさんが実行犯か…

よく発言を洗ってみますか
(40)2005/07/20 23:50:07
吟遊詩人 コーネリアスは、今日のところは失礼します おやすみなさい
2005/07/20 23:51:38
お嬢様 ヘンリエッタは、よく用語を間違えてしまうもん…(汗)
2005/07/20 23:52:06
のんだくれ ケネス
>>28
なるほど。ネリーとコーネリアスの人気が上がっていたのは感じていたが医者の人気が下がっていたのには気づかなかったぜ。あとでもう一度議事録を読み返してみるとするか。
(41)2005/07/20 23:53:38
学生 メイ
アンケは任せた!シャロさん♪
(42)2005/07/20 23:54:49
村長の娘 シャーロット
【本日のアンケート】
■1.本日の逮捕先
■2.本日の調査先
■3.尋問員の内訳考察
(例) 真・共犯〜7割
    真・実行犯〜2割
    真・主犯〜1割
    理由:
■4.その他

逮捕と調査については、白・黒・主犯狙いのどれかを、理由つきでお願いしますわ。
(例) ▼シャーロット(主犯5:白1:黒4) など
(43)2005/07/20 23:56:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40 >共犯か実犯黒だし
んー占いでメイちゃんが生きている限り確実に確定白が増えていくから、死人といえど更に確定白を増やしていってしまうと中後半で詰みになりやすいからじゃないのかな。
(44)2005/07/20 23:56:32
村長の娘 シャーロット
逮捕しておいて何ですけれど、無免許医がパンダ判定になるとは予想していませんでしたので、ちょっとアンケに迷いましたわ。
(45)2005/07/20 23:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44 死人じゃないね、逮捕者ねTT(間違えすぎ)

アンケ了解なのー。今日は寝る〜おやすみだもん。
(46)2005/07/20 23:59:04
お嬢様 ヘンリエッタは、皆お疲れ様〜。またね〜〜
2005/07/20 23:59:17
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/07/20 23:59:50
双子 リック
>>40
それは僕が真で結果をありのままに伝えてるからでしかないよ。
ヴィンセント先生は実行犯だ。
今後は先生の発言を重点的に洗うよ。
(47)2005/07/21 00:00:03
村長の娘 シャーロット
ケネスさん
>>41
わたくしの偏見が入っているかもしれませんけれど。
(48)2005/07/21 00:00:31
双子 ウェンディ
12 10 08 06 04 02
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

安全に逮捕できるのは4回。灰は6人…。
実行犯は最高3人生存、主犯は健在か?
    最低2人生存。

灰の中で黒いのが多いのはなぁ…。
なんとも。
(49)2005/07/21 00:01:18
見習いメイド ネリー
アンケも出た事ですし申し訳ございませんが私はこれくらいで失礼させていただきます。

しかし、マンジロー様が殺害された今次の犠牲者はあの方しか・・・・・・
(50)2005/07/21 00:02:04
見習いメイド ネリーは、もう、何も見えないよ・・・・・・・。
2005/07/21 00:05:17
のんだくれ ケネス
>ロッテ
更新時間は何時だ?
(51)2005/07/21 00:06:54
村長の娘 シャーロット
|逮逮襲|
|捕捕撃|
|流医卍|村学文双|双令|酒冥牧冒詩珍
|者者郎|娘生学姉|弟嬢|飲土師険人平

|△◆○|公刑◇◇|尋▲|灰灰灰灰灰灰
|△◇○|安事◇◇|▲尋|色色色色色色

酒飲=のんだくれ 珍平=チンピラ  冥土=メイド
双姉&双弟=双子の姉弟

◆=実行犯 △=実行犯以外 ◇=白or主犯 ○=無罪 ▲=犯人側
(52)2005/07/21 00:07:22
のんだくれ ケネス
>>52
ロッテの表の書き方、毎回微妙に違うよな・・・
(53)2005/07/21 00:08:46
村長の娘 シャーロット
【本日の行動予定】
・22日午後6時〜9時 仮決定
・23日午前0時    本決定
・23日午前0時30分 更新
(54)2005/07/21 00:08:55
のんだくれ ケネス
>>54
48h更新だな。了解した。
俺も寝るぜ。じゃあな。
(55)2005/07/21 00:10:21
村長の娘 シャーロット
>>53
細かい事を気にしてはいけませんわ〜。
(ぶっちゃけ、その場次第適当に作ってるだけですが←マテ)
(56)2005/07/21 00:10:38
双子 ウェンディ
>>52
ウェンディとセシリアさんは主犯ありえないの…。
(57)2005/07/21 00:10:54
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスつ[寝酒]
2005/07/21 00:11:12
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット縦に並べてるやつが俺は見やすかたっぜ。おやすみ。
2005/07/21 00:11:23
村長の娘 シャーロットは、>>57 ……あら。本当ですわ。素でボケてましたわ〜
2005/07/21 00:12:13
村長の娘 シャーロット
|逮逮襲|
|捕捕撃|
|流医卍|村学文双|双令|酒冥牧冒詩珍
|者者郎|娘生学姉|弟嬢|飲土師険人平

|△◆◇|公刑◇◇|尋▲|灰灰灰灰灰灰
|△△◇|安事◇◇|▲尋|色色色色色色

酒飲=のんだくれ 珍平=チンピラ  冥土=メイド
双姉&双弟=双子の姉弟

◆=実行犯 △=実行犯以外 ◇=白or共犯
(58)2005/07/21 00:13:25
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/21 00:17:56
村長の娘 シャーロット
墓 − 役職
下 − −−
− 娘 公安
− 学 刑事
− 文 ◇◇
− 姉 ◇◇
− 弟 尋▲
− 嬢 ▲尋
− − −−
− 酒 灰色
− 冥 灰色
− 牧 灰色
− 冒 灰色
− 詩 灰色
− 珍 灰色
▼ 流 △△
▼ 医 ◆△
襲 卍 ◇◇
娘=シャロ 酒=ケネス 冥=メイド 姉=双子姉 弟=双子弟 珍=ちんぴら
△=非実行犯 ◇=白or共犯 ◆=実行犯 ▲=犯人側
(59)2005/07/21 00:18:37
村長の娘 シャーロット
。oO(今頃、留置場では無免許医とギルさんが舌戦を交わして、卍さんが閉口している頃かしら……)
(60)2005/07/21 00:20:22
学生 メイ
逮捕二人に殺害されたマンジさんか…。
マンジさんは、幽霊なんだろうね。
(61)2005/07/21 00:22:18
双子 ウェンディ
>>60
今頃仲良くヤってるんじゃないかな?(ボソ)
(62)2005/07/21 00:23:04
村長の娘 シャーロット
はっ! きっと卍さんは殺されたのではなく、重傷で【警察病院】に入院しているのですわ!

そしてギルさんと無免許医も、【尋問】によって【警察病院】に!!!!
(63)2005/07/21 00:24:28
学生 メイ
なるほど!?…連続殺人事件になってないよ?
(64)2005/07/21 00:26:12
村長の娘 シャーロット
>>64
………ダメでしたわね。orz
(65)2005/07/21 00:26:52
村長の娘 シャーロット
まあ、殺人未遂って事で(マテ
(66)2005/07/21 00:27:19
双子 リック
う〜ん先生の発言を見直してたんだけどやはりギルさんとのやりとりは>>2:533のギルさんの発言の通りだったのかなぁ…
共犯ギルさんも十分ありえるのか。
共犯は騙らないんじゃなくて騙れなかった?
あれは共犯と実行犯のやりとりだったのかな…
二人とも村人に見えるとか言ってたよorz
考えがまとまらないからまた明日。
おやすみなさい。
(67)2005/07/21 00:31:07
学生 メイ
いや、やっぱり最後に生きてたって方が展開としては良いかも。
つまり、現時点では殺人だね♪
まあ、今日は3連続白を引いた事を考えつつ寝るよ。
(68)2005/07/21 00:33:08
学生 メイは、村長の娘 シャーロットとリッくんに、お休み〜♪
2005/07/21 00:33:29
村長の娘 シャーロットは、実はスレイヤー○−水竜王の騎士−を読みふけっていた。
2005/07/21 00:39:50
双子 ウェンディは、考えまとめるためにゴロゴロ転がっている
2005/07/21 00:40:55
文学少女 セシリア
とりあえず今日は寝るわ。
おやすみ。
(69)2005/07/21 00:42:48
学生 メイは、ボールは友達…、ボールは転がる…、ウェンちゃんは友達…。
2005/07/21 00:42:55
文学少女 セシリアは、ウェンディちゃんをひろいあげて自分の部屋に持ち帰った。
2005/07/21 00:43:08
学生 メイは、文学少女 セシリアに、ボクも寝るよ〜。
2005/07/21 00:43:45
双子 ウェンディは、 (((( ;゚Д゚))) (ウェンディも寝るの……)
2005/07/21 00:45:26
村長の娘 シャーロットは、……皆寝ちゃったのかしら?
2005/07/21 00:51:17
冒険家 ナサニエルは、もうボロボロだ・・・ただいま・・・・・・
2005/07/21 00:59:04
冒険家 ナサニエル
なんだこの時間、そしてこの展開!

えーとヴィンセントが逮捕で、マンジローがどこかへ行ったのか?入院ね。

で、ヴィンセントは珍獣だった、と。結構主犯だと思ってたからメイに見てもらいたかったけどなー、余計に分からなくなった感じだ・・・。
(70)2005/07/21 01:01:34
村長の娘 シャーロット
あら〜? お兄様、お帰りなさいませ〜。

(シャーロットは、シャンメリーで酔っている)
(71)2005/07/21 01:06:53
冒険家 ナサニエル
パンダ→珍獣な。ほんとにパンダになるとは思わんかった。

あー頭いてー。


とりあえず、また今日もロッテに会える事を感謝しよう。
(72)2005/07/21 01:07:30
冒険家 ナサニエル

A`)。o0(そのロッテに踊らされてる感もいなめな・・・)
(73)2005/07/21 01:08:18
村長の娘 シャーロット
んふふ〜。お兄様お帰りなさいませ〜♪
(シャーロットはナサニエルに抱きついて甘えている)

(ついでに つ[酒])
(74)2005/07/21 01:11:00
冒険家 ナサニエル
おーよしよし(なでなで)
仮決定の時占い候補に俺の名前が無いから、てっきりムショ行きだと結構本気で思って、仕事もロクに出来なかったさ。
(75)2005/07/21 01:15:04
村長の娘 シャーロット
はう…申し訳ありません〜。
ぶっちゃけ、逮捕するか否かかなり迷いましたけれど。
(76)2005/07/21 01:17:18
村長の娘 シャーロット
まあ細かい事(?)はお気になさらず、飲んで下さいませ〜。
 つ[ウイスキー]
 つ[ビール]
 つ[日本酒]
 つ[枝豆]
 つ[ブランデー]
 つ[ウォッカ]
 つ[ポテトフライ]
(77)2005/07/21 01:27:48
冒険家 ナサニエル
枝豆にはビールだよな。
で冷奴に日本酒。辛目の。
(78)2005/07/21 01:35:38
村長の娘 シャーロット
つ[冷奴]
つ[久保田 万寿]
つ[鳥の軟骨揚げ]
(79)2005/07/21 01:37:21
村長の娘 シャーロットは、ポッキ○とト○ポをツマミに、シャンメリーを飲んでいる。
2005/07/21 01:37:47
冒険家 ナサニエル
軟骨揚げもいいなー。ウマイ。
(80)2005/07/21 01:43:38
村長の娘 シャーロットは、タイヤキをつまみにカルアミルクを飲んでいる。
2005/07/21 01:47:53
村長の娘 シャーロットは、ショートケーキをつまみに、スクリュードライバーを飲んでいる。
2005/07/21 01:57:34
冒険家 ナサニエル
甘いものと酒のコンボは時間的にもヤバくないか?

いや、いいんならいいが・・・
(81)2005/07/21 02:01:50
村長の娘 シャーロット
…………それもそうですわねぇ。
(甘味類を片付け中)

でもそれを言うと、油をたっぷり吸っていそうな軟骨揚げも……
(82)2005/07/21 02:04:32
冒険家 ナサニエル
そういえば。

ここは枝豆と冷奴にしておこう←そればっか

わらびもちとか食いたいなあ。
(83)2005/07/21 02:05:37
村長の娘 シャーロット
つ  わさび醤油と、マグロの刺し身ならありますが。
(84)2005/07/21 02:07:49
村長の娘 シャーロットは、わらびもちとわさび醤油、「わ」と「び」しか合っていない。
2005/07/21 02:11:36
冒険家 ナサニエル
ではマグロを頂こうか。


てゆうか飯食いたくなったよ。
(85)2005/07/21 02:25:58
村長の娘 シャーロット
つ[○しひかり]
つ[ミネラルウォーター]
つ[炊飯器]
(86)2005/07/21 02:32:12
冒険家 ナサニエル
Σ今から焚けと!
(87)2005/07/21 02:33:15
村長の娘 シャーロット
冗談ですわ〜。

つ[ご飯]
(88)2005/07/21 02:34:50
冒険家 ナサニエル
驚かせるなあ。

うん、白米はうまいなあ。酒も良く進む。
(89)2005/07/21 02:38:51
村長の娘 シャーロット
さて、わたくしはポイント温存の為にそろそろ休ませて頂きますわ〜。

お兄様は、少しでも疑いが晴れるように、適当に考察をなさって下さいませ。

(おひつにいっぱいのごはんと、酒の山を残して立ち去る)
(90)2005/07/21 02:43:42
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルの部屋で当然のようにベッドに潜り込んだ。
2005/07/21 02:45:29
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/21 03:51:26
見習いメイド ネリーは、ちょっと見た!!
2005/07/21 12:05:38
見習いメイド ネリー
シャーロット様もナサニエル様も酒盛りをするのはかまわないのですが、ちゃんと後片付けをしていただきたいですわ。

こんなに酒瓶を転がして……。
もし私がファイナルファイトの住人でしたらこれで大暴れしますよ!!
(91)2005/07/21 12:07:29
見習いメイド ネリー
しかし、ヴィンセント先生が黒判定と言うのは意外でしたね〜。

>>1:189>>3:98など村の方向性とは別に独自の意見を出されていたので私としては白かな〜、と考えていたのですが……。
(ステルスをしようとしていなかったように見えた。)

……独自の意見はどちらかと言うと実行犯が有利になりうるものだったので、まあ黒と言われれば納得なのですが……。

あんなにも目立って実行犯!?とも思えるんですよね〜。
(92)2005/07/21 12:13:01
見習いメイド ネリー
マンジロー様は単純に寡黙ステルスってる警備員様だと思われたのでしょう……。

セシリア様とマンジロー様の2択で警備員狙いとなるとまあ、マンジロー様襲撃と言うのは当然かな〜と。

なぜならセシリア様は警備員様ではなくカリスマ調教師様だからです!!
ウェンディちゃんのパラメーターはALLMAXですわね。
これならベストエンドも夢ではありませんわ♪
(93)2005/07/21 12:17:26
双子 リック
ごきげんよう、ネリーさん。
>>92
うん、僕も全然実行犯とは思ってなかったからびっくりした。
確かに話の内容自体は結構黒いけどこんなに目立つ実行犯はいないと思ってたから。
ただ先生は元々あんまりステルスがきかないタイプみたいなんで地だったのかなと思う。
(94)2005/07/21 12:20:11
双子 リック
あと思い込みを逆手にとろうとしてたのかもしれないね。
(95)2005/07/21 12:22:15
見習いメイド ネリー
あと、昨日の時点でちょっと気になったのがナサニエル様の逮捕希望。

確かにナサニエル様は怪しく危険な香りがしてますが、ちょっと集まりすぎかな〜と。(気のせいかもしれませんが……)

ナサニエル様が普通の人であれ、実行犯であれ、実行犯の票が交じっているような気がしますわ。
カンですけど……。
(96)2005/07/21 12:22:34
見習いメイド ネリー
>>95
はあ〜、思い込みを逆手に………、

【ヴィンセント先生、怖い子】>白目で!!
(97)2005/07/21 12:24:35
双子 リック
シャーロットさんのナイスな判断で実行犯を一人逮捕出来た。
これで村側にはかなり有利になったけど注意すべきは主犯に逃げられないこと。
残りの実行犯は2、僕達ローラーをしたとしてグレー逮捕で2回実行犯を引くと主犯に逃亡されてしまう、取調べで実行犯確定が出たら残酷なようかもしれないけどあえて逮捕せずにキープしておくという方法も取ってほしいな。
(98)2005/07/21 12:26:43
見習いメイド ネリー
でわ、今はこれくらいで……。
アンケは夜提出させていただきますわ〜。

動きがあっても尋問員様の内訳は難しいですけどね〜。
(99)2005/07/21 12:26:50
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2005/07/21 12:26:58
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/21 12:27:17
双子 リック
それとおそらく今日か明日に始まるローラーについてだけど、意外とローラーする順番は大事なんだ、エッタちゃんが共犯か実行犯かを読み誤ると(主犯はまずないと考えている)どちらかが実行犯だったとするとローラー後にグレーを逮捕した時に実行犯だと主犯に逃亡されてしまう。
今回はギルさんが村人か共犯か(主犯は多分ないと思う)が今一不明。
刑事がいきなり確定したのを踏まえるとどちらにも決め打ちできそうにない。
ローラーしている間に白しか引けなかったりメイさんが殺されてしまうとグレーの中に主1実1が残る可能性もある。
この状態は危険だ。
早めに主犯自殺か確定実行犯を引ければいいんだけど…
(100)2005/07/21 12:40:32
双子 リック
まず僕が偽の可能性を考察してみようか。

僕が主犯の場合:これははっきり言ってCOした事自体が自殺行為だね。対抗が確定で出る上に真贋の見極めが難しいからローラーは警備員保護の点からもほぼ確定。刑事はその内実行犯が食いにいくのは間違いないからどう考えてもステルスした方がいい。
それに僕は一度も逮捕か取り調べを嫌がってない。
(101)2005/07/21 12:49:48
双子 リック
僕が共犯の場合:
実行犯に対するアピールだよね。ただ今日アピールする意味は?
僕達はローラーされるのが濃厚で昨日の人気から考えるとエッタちゃんが先、ならば僕はエッタちゃんに黒を出せばそれほど疑われることなく安全にサインを出すことができる。
ギルさん共犯説を持ち出すならそこで十分だ。
ここで疑われる上に先に逮捕される可能性が出てくる黒出しをする必要はまったくないんだ。

先生とエッタちゃんの両方に黒を出すため?主犯がいるから残りの実行犯を逮捕することを恐れてくれという意味になるね。ただこれだとメイさんに二人以上黒を発見されたら僕の騙りがバレる。
僕の騙りがバレるということはエッタちゃん真が確定して実行犯の人数を読まれてしまう。
それに主犯が自殺があったらやはり意味がない。

>>44で詰みになりやすいと言ってるけどどうせ黒を出すなら先生でなくやっぱりエッタちゃんで十分だ。
信頼度UPのためならともかく信頼度が低下しかねない黒を僕が出す理由はない。
(102)2005/07/21 13:00:58
双子 リック
僕が実行犯の場合:

実行犯の人数を合わせるため?この場合でもやはりエッタちゃんに黒を出せば十分だ。
基本的に僕はその内逮捕されるので人数が合わなくなることを恐れる必要はないんだ。
先に逮捕されるのがエッタちゃんなら僕の白黒は不明なままだし。
(103)2005/07/21 13:08:08
双子 リック
まあ色々考察したけど結局は
【僕は考えて先生に黒を出したわけでなく、ただ先生が黒だっただけ】だからこの考察自体に意味があるのかは不明だけど。

僕がここで騙りだとしてあえて黒を出すメリットが何かあれば指摘してほしい。
まあ、指摘されても僕は騙りではないから満足のいく回答ができるかどうかは判らないけど。
多分、ああ結果として僕が騙りだったとしたらメリットがあるね。という感じの回答になると思う。
(104)2005/07/21 13:13:44
双子 リック
さて先生の考察だけど
>>1:700は実際に実行犯だった先生が犯人側の立場になって考えてみた意見なのが注目点、ただ実際の事情を言ってるだけなのか、それとも実際とは違う事をわざと言ってるのかとなると判断がつきにくい。
人間心理としては違う事をわざと言ってる可能性が高いと思うんだけど…

先生は>>1:726ここでは尋問員に共犯はいないと言っている、逆を言ってるのだとしたらエッタちゃんは共犯?
(105)2005/07/21 13:25:15
双子 リック
と書いたら>>2:32では真共犯だと言ってるね。それともこれはマンジローさんに対する受け答え?少し判りにくい。
(106)2005/07/21 13:28:10
牧師 ルーサー
こんにちわ。
ヴィンセント殿・マンジロー殿、お疲れさまです。
尋問の判定が割れたようですね。このことは考えるのにあたって重要な情報となるでしょう。
それでは、じっくり考えさせていただきますね。
(107)2005/07/21 13:30:35
双子 リック
>>3:98
は白狙いの調査で逮捕には実行犯と言っている。これは取調べで黒を引かれたくなく、あわよくば主犯HITを希望、逮捕では警備員逮捕を狙ったとも言えるね。ただ村人の意見としてもそうおかしくはない。
(108)2005/07/21 13:32:35
双子 リックは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/07/21 13:32:42
双子 リック
あと僕の個人的印象としては最初エッタちゃん真を推していたけど支えきれなくなったんで他の人に追従したという感じ。エッタちゃんが仲間かどうか完全に判っていたのかどうかは不明だけど。
(109)2005/07/21 13:35:56
双子 リック
とりあえず今はここまでグレー考察は何度も延期してすまないけど今日中には。
んじゃ。
(110)2005/07/21 13:38:56
牧師 ルーサーは、双子 リックを見送った。
2005/07/21 14:55:33
冒険家 ナサニエル
>>108
あれじゃねー?ヴィンセントが実行犯だとすると、邪魔なのは勝ち逃げされるかもしれない主犯。自殺に追い込みたかった。だから白狙いを言い出してみた。
ついでに他の実行犯もメイから逃れられるかもしれない。(さらにおおっぴらに言っても村人にも見える)
そう思うと納得はいく。

けど実行犯にみえねー。
(111)2005/07/21 15:31:25
冒険家 ナサニエル
俺ですか?俺は今日も仕事ですよ。ふははは


orz
(112)2005/07/21 15:33:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはだもん。今日は忙しくて参加できそうにないもん。また明日になるもん。ごめんなさい〜。
(113)2005/07/21 18:21:47
双子 ウェンディ
私信。
あと30分ほどでお船に乗るので23時ぐらいまで反応できないの。
皆議論頑張ってなの。
(114)2005/07/21 18:43:03
村長の娘 シャーロット
休憩ですわ〜
 。oO(ウェンディちゃんは異国に拉致されるのね)
p(。。
(115)2005/07/21 19:02:02
村長の娘 シャーロット
 。oO(はっ! それとも、セシリアさんから卒業!?)
Σ|_-)
(116)2005/07/21 19:06:29
ちんぴら ノーマン
イッヤホォオォオォォオイ!ナイスガイな俺がやってきたよ!

さてと、ログ読んでくるから待ってろい!
(117)2005/07/21 20:51:50
ちんぴら ノーマン
トノサマカットが襲撃されたか!単に確定白狙いなのか、
それとも他に理由があるのか?過去ログ洗ってみるか。
うはwwwww変態逮捕wwwwwww。遅すぎたくらい
だな!
>>10
全く執念深い奴だな!
そして判定割れ。これも考察してみるぞ!ウェンデイは確定白か!おめでとう!
(118)2005/07/21 20:57:56
学生 メイは、ちんぴら ノーマンに、待ってたぜ!キンピラ♪
2005/07/21 20:58:03
ちんぴら ノーマン
>>メイ
うはwwwwwキンピラwwwww!

で、トノサマカットが襲われた理由を考えてみた!
1.意見が鋭そうなので、先に始末しておきたかった。
2.寡黙気味で、結構考察している感じがあったから
警備員の可能性があると見て襲った。
3.単に確定白を減らせればよかった。
123の複合かなと見ている。
(119)2005/07/21 21:26:18
ちんぴら ノーマン
リックが黒判定だが!現状能力者(刑事と尋問官)COは
3人!共犯が騙っていないとしたら、共犯はどうして
いるんだということになる!よって、尋問官は共真と
見る!(ギルバートは策略って感じじゃなかったから、
村人と仮定)
リックが偽者の場合、変態に黒を出すだろうか?いや、
出しがたいはずだ!奴はかなり変態だが、村人の中では、
相対的に見て白かったからだ!出すんなら、もっとも
らしい奴に出すだろう!>>1:531でリックは、変態を
実行犯に見えないと言っている!俺はこのことから、
リックを真と見る!・・・確かに共犯による実行犯への
サインだという味方も出来るかもしれないが、それは
実行犯に白を出してもサインとなるのだよ!(この考察は、
俺がリックを真と読んでいるため、少し甘めかもしれない。
裏づけ程度に思ってくれ)
(120)2005/07/21 21:26:32
ちんぴら ノーマンは、またまたアンカーミス!>>1:531>>2:531
2005/07/21 21:27:58
ちんぴら ノーマン
■1.▼ナサニエル!何回か理由言っているんで、
省略!あんまり改善されてない!(実行犯狙い)
■2.●コーネリアス!最初からあげているんで、取り調べられるまであげちゃうぞ!(主犯狙い)
■3.真共8割、真実1.5割、真主0.5割
理由:能力者COが3人だから、実行犯か主犯が騙っている
としたら、共犯は何をしているんだという話になる!
■4.変態、刑務所の中でせいぜい暴れてくれ!
(121)2005/07/21 21:34:31
ちんぴら ノーマンは、人が居ないので一人指相撲をしている。
2005/07/21 21:40:31
ちんぴら ノーマンは、人いNEEEEEから、しばらく席を外す!
2005/07/21 21:48:12
村長の娘 シャーロットは、(壁)|_・)。oO(またサボってますわ)
2005/07/21 21:49:43
村長の娘 シャーロットは、。oO(こういう事をしているから、仕事を持ち帰る羽目になる)
2005/07/21 21:50:58
見習いメイド ネリーは、見た!!
2005/07/21 22:12:07
見習いメイド ネリーは、アンケ投下します。
2005/07/21 22:12:38
見習いメイド ネリー
■1.本日の逮捕先
▼ヘンリエッタお嬢様
尋問員ローラーですね。
現状ではリック君真という見方を行なっておりますのでヘンリエッタお嬢様を上げさせて頂きました。

しかし、お嬢様・・・・・・主犯なら私も教育した甲斐があると言うものですが共犯者や実行犯なんて・・・・・・。
このお屋敷の家訓【人を騙す側にまわれ!!】をキチンと実践していただかないと!!
あ、お嬢様が本当に偽の場合は実践されているんですよね・・・・・・。

■2.本日の調査先
●ケネス様
ええ、メイドネリーはしつこいです。
逮捕、又は取調べがされるその日まできっと上げ続けるでしょう・・・・・・・。
でも、頭頂部の薄いノーマン様のキン肉フラッシュを浴びているとノーマン様も取調べしたくなる・・・・・。
(122)2005/07/21 22:13:18
学生 メイは、見習いメイド ネリーを、見た!!
2005/07/21 22:13:42
見習いメイド ネリー
.o0(ノーマン様のおでこの光でどぶ川の水が清流に!!そしてヴィンセント先生がのた打ち回って苦しんでいる!!)
(123)2005/07/21 22:14:32
見習いメイド ネリー
■3.尋問員の内訳考察
リック君
今日のヴィンセント先生に黒だしをしたリック君。
ヴィンセント先生は独自の意見を展開させており非常に目立つ存在で白と見ていましたのでこの結果は私にとって非常に意外でした。
そんなヴィンセント先生に黒出しした理由はおそらく二つ。
1つはリック君が真尋問員でヴィンセント先生が実行犯だった場合。先生はジェーン奥様の主治医と言う立場なので犯行も容易のはず・・・・・・。
もう1つはリック君が共犯者で実行犯達に自分が共犯者だとアピールしている場合。白印象だったヴィンセント先生なら実行犯でないと踏んで黒出しをしたと言う所でしょうか・・・・・・・。
今日からローラーがはじめるのは確定なので少しでも仕事を果たすために嘘情報をばら撒いている共犯者の可能性もあります。
(続く)
(124)2005/07/21 22:16:13
双子 ウェンディ
取り急ぎ。

鳩さんが先ほどお亡くなりになりました|||orz
ええ、海に突撃してくれたの…。
やっと陸が見えたのに…。

今は友人のかっぱらって覗いてますが次に発言できるのは23時ごろなの…本気で。
(125)2005/07/21 22:16:33
見習いメイド ネリー
(続き)
ヘンリエッタお嬢様
お忙しいようで対抗のリック君より幾分発言数が低いのが気になるところですが、お嬢様はヴィンセント先生には白出し。
ローラーがはじまると言うのに未だに動きだす様子が見えないので真に見えなくもないです。
真ならともかく共犯者ならもう動き出してよい頃です。
動きだけなら真に見えるのですが・・・・・・。

一先ずは、
リック君        真:7割、共犯:3割
ヘンリエッタお嬢様 真:3割 共犯:7割
ちなみに実行犯や主犯が入っているとは考えていませんわ。
主犯は騙ること自体勝利の放棄ですし、実行犯が騙っているのでしたらあっさりとパンダにならないと思います。

ヴィンセント先生が何者か?その正確な判断は出来ませんが、
【動きは白かったけど発言は黒かった】
そんな、ナイスメガネなのは確かですね♪
(126)2005/07/21 22:16:46
ちんぴら ノーマンは、鼻に外人の真似をするときにつける鼻高々を装備して登場
2005/07/21 22:16:52
見習いメイド ネリー
■4.その他
今日からの尋問ローラーを強く希望します!!

■X.
今日の早朝、お屋敷裏の池で逆さになって死んでいる姿が発見されたマンジロー様。
その無残な姿からマンジロー様に相当うらみのある方の犯行のようです。
また、マンジロー様のお腰に挿していたサムライソードが紛失しておりました・・・・・・・。
少なくともこの事件はまだ続く・・・・・私、ネリーはそう確信しております。
(127)2005/07/21 22:17:05
ちんぴら ノーマン
>>125
かっぱらってまで断らなくていいぞ!

ローラーのことをすっかり忘れていた!やるんなら今日から
推奨!で、俺はやりたいと思っている!その場合、▼
ヘンリエッタからな!
(128)2005/07/21 22:19:22
ちんぴら ノーマン
>>122>>123
チョト、アナータ!トウチョウブウスイッ、トカイワナイデ
クダッサーイ!
(129)2005/07/21 22:20:51
見習いメイド ネリー
>>125
ウェンディちゃんのその情熱に乾杯。
もお、鶴瓶の家族に乾杯くらい!!
(130)2005/07/21 22:22:56
ちんぴら ノーマン
>>130
どんな程度の乾杯だよ!w
(131)2005/07/21 22:23:54
見習いメイド ネリー
>>129
.o0(あ〜、やっぱり気にしてらしたんですね・・・・・・。ここは田親分様が使っていた鋼鉄製のカツラをお勧めすべきかしら?)

>>131
ソレはもうNHK総合放送 土曜特集くらいですわ。
(132)2005/07/21 22:29:48
ちんぴら ノーマン
>>132
(分かっててネタにするなんて酷いと思います!エロイのは
いけないと思います!)

かなり具体的だな!
(133)2005/07/21 22:31:54
のんだくれ ケネス
ぃよう。日に日に帰る時間が遅くなっている気がする・・・

>リック
偽の可能性考察は微妙だが熱心さは伝わってきたぜ。感情的にはリックが真だな。だが今の尋問員の審議は医者が実行犯かどうかに直結するから安易には決められん。だがどちらにしろ医者の意見は最初から見直すべきだな。
(134)2005/07/21 22:35:40
のんだくれ ケネス
>>101
最後の一言が余計だな。こうゆうことは自分で言うと不信感が増すだけだ。それにリックが独断で尋問員COしたのは捜査先になるともったいないからという理由じゃなかったか?
>>102
共犯者が尋問員にいたとしても現状で実行犯にそれをアピールする必要は何もないと思うぜ。どちらかを決めうちしなければいけない状況ならともかくローラー濃厚のときにアピールの必要はないだろう。単純に混乱を狙ったものだと感じる。しかも白っぽいと思われてる人物を黒判定にすることで混乱度&パンダ判定度があがり一石二鳥だ。
>>100
今日か明日から始まるローラーと言っているが明日にしたい理由があるのか?昨日のアンケでは今日からローラーしたいと言う意見が大多数だったと思うんだが。ここはちょっと白要素な気がする。後半は同感だ。

リックだけにツッコミをするのは不公平だがエッタが発言してないから仕方ないな。反論等はエッタの発言後でもかまわないぜ。
(135)2005/07/21 22:36:33
双子 リック
。oO(姉さんはどこの海にいるんだろう広いお屋敷だなぁ)

グレーの印象を考察中
昨日より二人減ってるんで楽だ(ぉ
(136)2005/07/21 22:36:54
ちんぴら ノーマン
>>134
変態の黒い部分は、自分を疑う根拠が怪しいと直ぐに
突っ込んだり、隙があるとねちっこく攻めたところだな!
(137)2005/07/21 22:38:29
双子 リック
>>135
ツッコミをしてくれるのはいいことだから全然構わないよ。

捜査先になるともったいないからと言ったけどそれは対抗がなく確定する可能性があったから、それは>>2:471でも言っている。
(138)2005/07/21 22:42:08
双子 ウェンディ
(昨日までヴィンセントさん公安だと思ってて放置してたのはウェンディだけなんだろうか|||orz)
(139)2005/07/21 22:43:16
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに「安心しろ!多分他にも居る!」
2005/07/21 22:45:08
見習いメイド ネリー
,o0(まさか、昨日言ってた公安爆弾じゃないですよね・・・・・・。)
(140)2005/07/21 22:45:50
のんだくれ ケネス
灰の気になる点
>ルーサー
昨日の襲撃関連の発言でかなり黒いと感じたが今日の捜査先のウェンディが白判定だったため一気に白くなった。

>ナサニエル
意見全然増えないんだが・・・ ギルに噛み付いてたときの元気を取り戻してほしいな。

>コーネリアス
>>40で医者を実行犯だと決め付けているのが非常に気になる。何故?

>ネリー ノーマン
つかみどころがねぇな。一番捜査先に挙げて判定を見たい2人だ。

なんつーか医者に比べると全員(俺もそうだが)特徴がなさすぎるぜ・・・・
(141)2005/07/21 22:46:04
学生 メイは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/07/21 22:46:29
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなのコーネさんがやってきたよ!
2005/07/21 22:46:56
学生 メイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/21 22:47:49
ちんぴら ノーマン
>>141
質問!何でウェンディが白判定だっらから、ルーサーが
白くなったんだ?
(142)2005/07/21 22:48:15
双子 ウェンディ
(昨日=3日目ね)

やっと発言できるところまでたどり着いたの。
議事録読むねー。
(143)2005/07/21 22:48:45
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに「もう、お前がさんづけで自称するから誤字ったじゃないか!」
2005/07/21 22:49:02
双子 リック
ネリーさん
RP発言が多い事は多いが要所要所では自分の意見を述べている。
昨日自分が灰にも関わらず灰吊りを支持していたのはやや白印象。
主犯の目は低くはない

ノーマンさん
細かい所で意見が頷けるものが多く灰の中では一番白印象、ただアンケの回答がいつも練りアイスさんとナサさんなので微妙にそれ以外の人に対する考え方が見えにくい、二人ともずっとグレーだからしょうがない点があるけど。
主犯の可能性はそれなり
(144)2005/07/21 22:50:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>141
ああ、すいません
言葉が足りない…orz
エッタとリックには伝わったみたいですけど
リックが偽ならここで判定を割れさせた意味が思いつかず、しかしヴィンセントさんを白よりにみていたためどう考えたらいいだろうか
ヴィンセントさんの発言を洗う必要があるなっていうことなんですけど

わかりますか?
(145)2005/07/21 22:50:47
双子 リック
ルーサーさん
僕が見るに微妙に人とズレたような意見の印象がある、あと結構意見に揺れがある、これを白と見るか黒と見るかで悩んでいる。どちらかというと白印象なんだけど…
主犯の可能性はそれなり

ナサニエルさん
意見が見えにくい、そのため過剰に逮捕や取調べ先に挙げられてる、スケープゴートとも考えられるが白印象もない。
主犯の可能性は薄く見える
(146)2005/07/21 22:50:54
双子 リック
ケネスさん
立候補したまとめ役を占うのが好きじゃないという意見はできるだけ占いを空費させたい主犯ではないように思える。
黒狙いもやや白印象、きちんと推理している印象もある。

コーネリアスさん
最初のアンケで一回は交互希望で後は統一を希望していたのが先生に似ていて黒印象、ギルさん取調べを支持しないはケネスさんと同じで主犯ではない?
昨日主犯&白狙いと言ってるのも先生と同じ。
(147)2005/07/21 22:51:22
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2005/07/21 22:51:51
双子 ウェンディ
■1.今の所
■2. 保留とさせていただくの。
■3.尋問員について
リック 真.667 共.333 実.000 主.000
エッタ 真.333 共.667 実.000 主.000

今の所真狂が鉄板だからこんな感じで見てるの。
んーリックが狂人だったらローラーされる可能性があるのに何で狂人アピールをしたんだろうと。
まぁ、村側を混乱させるためってのもあるけど。

■4.その他
えーと、ネリーさんとコーネリアスさんが微妙に気になってます。
理由などはちょっと言いにくい事だから言わないけど。
(148)2005/07/21 22:55:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>147
交互は普通に1回か多くて2回が限度だと思うんですけど

そうそれ
主犯&白狙い
昨日何かが引っかかってたんですけど、戻るまでに忘れてたんですよね
たしか猫(鳩)でいったと思うんですけど
主犯を取り逃がす危険性についてでした
(149)2005/07/21 22:56:33
のんだくれ ケネス
意見を垂れ流してみたところでアンケ。

■1.本日の逮捕先
▼ナサニエル(黒3:主犯1:白6)
なんつーかもう意地?ロッテは俺の逮捕希望も捜査希望もことごとく外しているからな・・・
3:6な時点ですげーダメな吊り先だが守護ではない気がまだするので・・・

■2.本日の調査先
●ノーマン(黒2:主犯4:白4)
ネリーとの2択。昨日ロッテがリストに加えたのでノーマンにした。

■3.尋問員の内訳考察
(実行犯1:主犯4:共犯4)
日にちが経つにつれギルの印象が薄れてきて騙りの共犯度が増してきてしまっている。主犯だと思ったのは>>2:47のとおりギルが共犯に見えたからだからな・・・ ただ真偽はどちらにしても今はややリック真よりだ。
(150)2005/07/21 22:57:04
吟遊詩人 コーネリアスは、>>149は一応>>3:106>>3:172だね〜
2005/07/21 23:01:39
双子 ウェンディ
(実行犯と主犯の可能性も厳密に言えば0じゃないけど、1.000にあわせるのがめんどかっただ何て言えない)
(151)2005/07/21 23:02:42
吟遊詩人 コーネリアスは、>>148実に細かい数字だね
2005/07/21 23:02:45
のんだくれ ケネス
>ノーマン >>142
うーむ 昨日ルーサーが伏せていたのでどこまで言っていいものやら。
昨日の段階で捜査は白or主犯狙いがいいのではという話がでていたのにルーサーは迷わず襲撃先考察を理由にウェンディを挙げただろう。これは明らかに黒狙いであったから、そこでラインを切るかつ捜査結果を黒にして少しでも有利になるように仕向けたんじゃないかなって思ったんだ。(わかりにくいな・・・
(152)2005/07/21 23:04:21
双子 リック
>>150
■3.が足して9しかない点について
(153)2005/07/21 23:04:37
のんだくれ ケネス
>コーネリアス >>145
・・・・・?

単純に医者が実行犯の可能性もあるから発言を洗いなおしたほうがいいなってのを言いたかったってことか?
(154)2005/07/21 23:05:49
のんだくれ ケネスは、双子 リック小学校行きなおしますorz
2005/07/21 23:06:08
双子 ウェンディ
>ルーサーさん
昨日微妙に忙しくて聞けなかったけど、>>3:225の●ウェンディは実行犯狙い?
主犯を狙うべく動いてるなら、襲撃先考察と主犯はなんか関係あるのかな?
(155)2005/07/21 23:07:48
のんだくれ ケネス
>>150修正
■3.(実行犯1:主犯4.5:共犯4.5)
(156)2005/07/21 23:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
む、単に結果が割れたのをみてあの場ですぐ思ったことが
偽がここで判定を割れさせる意味がわからない リック真?
でもヴィンセントさん白印象だったな リック偽?

わからないからヴィンセントさんの発言を洗いなおそう

って思ったってことです
…わかります?
(157)2005/07/21 23:10:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/21 23:10:41
ちんぴら ノーマン
>>152
ああ、なるほど。言いたいことは分かった。つまり
なるべく確定白を増やさないために身内切りするかも
という考えだろう!結構あるかもな!昨日の時点では、
変態が吊られる徴候は余り無かったしな!変態が実行犯と
仮定して、奴が取り調べにあがらず、逮捕もされなくて、
且つ3日以内にメイ襲撃なら、まだ勝てるっていう算段
だったかも知れない!・・・ウェンディは白だったがな!
普通に上げやすい奴を上げている可能性も高いので、
何ともいえないが、考察する価値はあるか!
(158)2005/07/21 23:11:13
のんだくれ ケネス
>>157
ああー なるほど。ってそんなのあの一言じゃわからねえええ。
単純に言葉足らずなだけかもしれないという可能性は考えていたがそんなに深い意味があったとは・・・
(159)2005/07/21 23:14:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/21 23:15:59
のんだくれ ケネスは、風呂〜 そのまま寝るかもしれん
2005/07/21 23:16:10
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/21 23:16:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>159
でも〜
エッタとリックは正しい意味でちゃんと返答してくれましたもん

―コーネリアスはおおいばり――

…ごめんなさい
(160)2005/07/21 23:16:28
吟遊詩人 コーネリアスは、言葉足らずはどうにかせねば…ごめんよぅ
2005/07/21 23:16:54
ちんぴら ノーマン
>>160
俺は分かったぞ!捏ーねリアス!
(161)2005/07/21 23:17:51
見習いメイド ネリー
申し訳ありませんが、今日はこのくらいで失礼させていただきます。

あと、シャーロット様。
最近ケネス様よりのんだくれていますので酒量を控えた方がよろしいと思いますわ。
(162)2005/07/21 23:17:55
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに感謝した ありがと〜
2005/07/21 23:18:45
見習いメイド ネリーは、見る事を放棄した。
2005/07/21 23:20:15
ちんぴら ノーマン
・・・・あちぃなぁしかし!こんなんじゃロクに考え事も
出来ん!今日はそろそろ落ちて涼む!
(163)2005/07/21 23:20:25
ちんぴら ノーマンは、アイスキャンディを取りに冷蔵庫へ向かった。
2005/07/21 23:21:00
吟遊詩人 コーネリアスは、まだ考えてる途中だけどお風呂いってきま〜す
2005/07/21 23:47:08
学生 メイ
ひまだよ〜…。
(164)2005/07/21 23:53:07
双子 ウェンディ
(新しい情報が入って来ないので待機中。RPでもしていたい気分)
(165)2005/07/21 23:57:17
双子 ウェンディ
そういえばウェンディ、初日から縛られてるのよね…。
体中痣だらけだよ…。
(166)2005/07/21 23:58:49
村長の娘 シャーロット
|_・)。oO(ただいまですわ〜)
(167)2005/07/22 00:03:14
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/22 00:03:44
双子 ウェンディ
(そういえば、ネリーさん以外全員灰は男…)
(168)2005/07/22 00:04:56
学生 メイ
よ〜し、暇だから、ボク適当な理由で今日の逮捕先あげちゃうぞ〜♪
(本気にしないでね^^)

まずは、尋問員ローラーは確定だね。
そして、どちらが偽か…。
それはずばり、リッくんだ!!
>>32を見て欲しい。
>姉さんは無実なんだね、良かった。
「姉さんは」…つまりリッくんは無実じゃないんだよ!!
…………。
(169)2005/07/22 00:07:18
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、お帰り〜♪
2005/07/22 00:07:49
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーわたくしは昨日は主にシャンメリーを飲んでただけですわ〜。
2005/07/22 00:08:51
双子 ウェンディ
(とゆーか心情的にはエッタちゃんに黒1個出してもらいたいのですが)
(170)2005/07/22 00:09:54
村長の娘 シャーロット
昼の休憩中に同僚に貰った[ラムネ]を飲んでいたのですが……酔うのを通り越して、具合が悪くなってましたわ……
ラムネ一本は、多かったみたいですわ〜。(ネタ抜き)
(171)2005/07/22 00:10:56
村長の娘 シャーロット
>>170
ここは、色黒なノーマンさんを出すタイミングですわね!?(違)
(172)2005/07/22 00:11:46
学生 メイ
>>170
誰が実行犯だと思うかってこと?
それとも、判定結果で黒出し?
(173)2005/07/22 00:11:46
双子 ウェンディ
>>173
それもあるかもねー。
リック真って決まったわけじゃないからエッタちゃん真ならまだ場に実行犯が3匹居ることになるんだよねぇ。
(174)2005/07/22 00:13:29
村長の娘 シャーロット
墓 − 役職
下 − −−
− 娘 公安
− 学 刑事
− 文 ◇◇
− 姉 ◇◇
− 弟 尋▲
− 嬢 ▲尋
− − −−
− 酒 灰色
− 冥 灰色
− 牧 灰色
− 冒 灰色
− 詩 灰色
− 珍 灰色
▼ 流 △△
▼ 医 ◆△
襲 卍 ◇◇
娘=シャロ 酒=ケネス 冥=メイド 姉=双子姉 弟=双子弟 珍=ちんぴら
△=非実行犯 ◇=白or共犯 ◆=実行犯 ▲=犯人側
(175)2005/07/22 00:17:36
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃん視点で灰6人中に犯人3人。
灰吊りなら、1/2の確率で黒が出る筈ですわねぇ。
(176)2005/07/22 00:18:56
学生 メイ
それにしても、主犯が邪魔だな〜。
もしまだ残ってるなら、早く自首して欲しいよ。
(177)2005/07/22 00:26:04
双子 ウェンディ
エッタちゃん真+シャロさん視点では恐らく4/5が人外…どうなってんだろ。
(178)2005/07/22 00:28:48
村長の娘 シャーロット
墓 − 役職 投票先 票数
下 − −− ▼▽● ▼●
− 娘 公安
− 学 刑事
− 文 ◇◇
− 姉 ◇◇
− 弟 尋▲
− 嬢 ▲尋 −−− 弐−
− − −−
− 酒 灰色 −冒金 −壱
− 冥 灰色 嬢−酒
− 牧 灰色
− 冒 灰色 −−− 弐−
− 詩 灰色 −−− −壱
− 金 灰色 嬢冒詩 −壱
▼ 流 △△
▼ 医 ◆△
襲 卍 ◇◇
娘=シャロ 酒=ケネス 冥=メイド 姉=双子姉 弟=双子弟 金=キンピラ
△=非実行犯 ◇=白or共犯 ◆=実行犯 ▲=犯人側
(179)2005/07/22 00:30:48
学生 メイ
>>178
oO(ボクが実行犯放置してるから、ある意味当然であります!!)
(180)2005/07/22 00:31:20
双子 ウェンディは、学生 メイに襲いかかった。
2005/07/22 00:32:53
学生 メイ
>>178
ん?ちょっと気になったけど、4/6じゃない?
(181)2005/07/22 00:32:57
学生 メイは、双子 ウェンディに、無残な姿にされた。
2005/07/22 00:33:32
双子 ウェンディ
>>181
いにゃ、シャロさん視点だと公安さんも居るから。
(182)2005/07/22 00:34:01
村長の娘 シャーロットは、珍平を金平として認識するようになってきた。
2005/07/22 00:35:34
学生 メイ
ああ、そう言う事か…。
共犯+残りの尋問員のこと考えてたよ。
…それなら、5/6か。
(183)2005/07/22 00:35:40
学生 メイ
けどちんぴらごときに、金平はもったいないよね♪
(184)2005/07/22 00:39:22
村長の娘 シャーロット
>>178
今度の逮捕&尋問がどちらも白判定なら、
ヘンリエッタ真の場合、残り全員が人外という事になりますわね〜w
(185)2005/07/22 00:40:15
双子 リック
眠い…
明日は仮決定前に帰ってこれないから
先に希望を今から考えるね。
(186)2005/07/22 00:41:55
双子 ウェンディ
>>185
今日に関しては灰吊でも尋問ローラー開始でも反対しないけど…。
どっちからって聞かれたらちょっと悩むかなぁ…。

考えるけど。
(187)2005/07/22 00:42:22
村長の娘 シャーロット
>>187
それでは考えて頂きましょう♪

【アンケ追加】
■5.ローラー開始するか否か
(188)2005/07/22 00:43:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/22 00:45:17
学生 メイ
>>185
そうか〜。
リッくん真だったとしても、実行犯一人逮捕してるから、
1回余裕ができてるんだよね…。
ローラー確定かとも思ったけど、
なかなか悩みどころだね。
(189)2005/07/22 00:46:08
学生 メイ
問題は、1回判定が増えて尋問員の真偽を判断できるかどうかだね。
ボクは、無難にローラーで構わないと思うな〜。
警備員を逮捕しちゃうと、最悪だしね。
(190)2005/07/22 00:53:42
村長の娘 シャーロット
>>190
無難に……相方逮捕?(どこが無難か)
(191)2005/07/22 00:54:54
双子 ウェンディ
>>191
ソ レ ダ
(192)2005/07/22 00:55:49
双子 リック
■1.本日の逮捕先
▼ナサニエルさん
理由は今までさんざん言ってきたから略
純粋に黒の目は高くはないが
やはり警備員保護はしたい。

■2.本日の調査先
主犯狙い
>>144
の理由で●ネリーさん
昨日ネリーさんが取調べの最終候補になってなかったので次点だとノーマンさん

■3.尋問員の内訳考察
エッタちゃん
主犯1:実行犯3:共犯6
先生がギルさん共犯だと言っていたのを
考えるとやはり共犯だと思う。
尋問員対抗も早かったし。
(193)2005/07/22 00:56:21
村長の娘 シャーロット
>>192
無難にランダム投票でも!(マテ
(194)2005/07/22 00:58:04
学生 メイ
>>191
それしかない!?
(195)2005/07/22 00:59:02
学生 メイ
リッくんご苦労さま〜。
>>188は、どう思ってる?
(196)2005/07/22 01:01:36
学生 メイ
>>194
今日の逮捕の委任先は、ボクにしとこうかw
(197)2005/07/22 01:03:41
吟遊詩人 コーネリアスは、コーネさん 寝 て た ! …orz
2005/07/22 01:03:44
村長の娘 シャーロット
>>194
サスガニ冗談デシテヨ?
イクラナンデモ、既ニ投票先未定ノママこみっと済ナンテ、口ガ裂ケテモ言エマセンワ
(198)2005/07/22 01:04:15
村長の娘 シャーロット
>>197
冗談ですってば〜w
(199)2005/07/22 01:04:37
村長の娘 シャーロットは、そもそもまだコミットしてないですしw
2005/07/22 01:04:47
双子 リック
■5.ローラー開始するか否か
先生が黒だったのでとりあえずの仕事は出来た、今日からローラーでも構わない。ただ当然エッタちゃんから先にしてもらいたい。
エッタちゃんが実行犯かどうかの見極めは主犯がいる以上重要だ。
グレー逮捕でもかまわないけどその場合はナサニエルさん以外だとちょっと警備員かもしれないので怖い。
(200)2005/07/22 01:05:11
双子 ウェンディ
>>198
トウヒョウサキシテイシナイトコミットデキナイヨウナ?
(201)2005/07/22 01:05:17
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス起きたところで、アンケ回答お願いしますわ〜。
2005/07/22 01:05:30
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/07/22 01:06:24
村長の娘 シャーロット
>>201
あら、ほんとですわ。
……………つまらないですわ〜。
(202)2005/07/22 01:06:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
84
0
29
20
47
67
69
22
24
0
53
50
42
19
0