人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(679)騙り部の村 : 5日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
ふんふん〜♪
ニーナ今日はボブさんを監禁したいです。
序盤のうちから状況証拠のみでメイさんが真だと言い切ってる辺り胡散臭いなあって…。状況証拠に頼りすぎるのって危険だと思うんですよねえ。だって今の状況だって詐欺師が作りだしたものなんだもの。自らが作り出した状況だからこそ、詐欺師って状況から推理することが多いような気がするんですよねえ。二重人格を演じなきゃいけない詐欺師は普通の人の二倍大変だし、発言を洗う推理よりも状況推理をしやすいかなと邪推ニーナ☆
(198)2005/07/14 23:14:38
学生 ラッセル
>>189
つまりセシリアは現状だとどちらかといえばプロに退場願いたいということだよな?
それと同時にキャロルに詐欺師役疑惑もある程度絡ませて、そちらにも白黒分かれる希望を多少もっている。

あってるか?(あってたら発言数の関係もあるかもしれないから返事はなくてもかまわない)
(199)2005/07/14 23:15:24
見習いメイド ネリー
まあ、ステラ投票は、多数よりになっているからと言われたからかもしれないけれど・・・

正直、尋問統一に傾いている中でこんな発言は、どうかとも思ったけど、言いたいことは言っておくのだ。
(200)2005/07/14 23:15:30
村長の娘 シャーロット
まぁぶっちゃけると自分でも少し、うさんくさいだろうな俺、って思ってたからな。
言い切れる事じゃぁねぇが、現状、詐欺師連中は迷ってると思うぜ。昨日までの俺の発言は、>>164>>168で言ったような思惑を言わなかったら、ただの怪しい発言だっただろうしよ。

だから、まぁ詐欺に合う危険性は普通よりは低いかなと思ってた。というより、できる限り低くできるような行動を心がけてたつもりなんだが。
(201)2005/07/14 23:18:43
文学少女 セシリア
>>199
大体その通り……かも……。
ちなみに……私の尋問希望は……今のところ●ステラさん……かも……そこだけ……訂正……かも。
(202)2005/07/14 23:21:08
村長の娘 シャーロット
ちなみに、COするまでに心がけてたのは

・尋問官については真偽を決め付けない
(裁判結果で、推理が違った時に焦らない為)
・いろんな意味で中立を保つ
・寡黙すぎても多弁すぎてもだめ
・適度に怪しい態度で詐欺師に詐欺られないようにする

ぐらいの点だ。
(203)2005/07/14 23:22:16
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>202に、確かにステラだった。すまないな。
2005/07/14 23:24:38
見習い看護婦 ニーナ
尋問はーレベッカさんかなあ。
なんていうかレベッカさん見てると危機迫る物を感じるんですよねえ…。私は!何が何でも生きるのよ!っていう気迫がバシバシ伝わってくるです。感覚的なものなんですけど、ニーナにはその姿がパンピーのものではなく、なんだか詐欺師的なものに写りましたです…。相方のカミーラさんも強く疑ってましたし…。あと、ニーナがここ最近疑っているボブさんを監禁に希望してますよねえ。仲間売りかな?とか邪推ニーナ☆
(204)2005/07/14 23:25:19
雑貨屋 レベッカ
ビリー>>153レベッカをプロって思う理由は?
勘とかでもいいから教えてくれると嬉しいな。
(205)2005/07/14 23:25:37
学生 ラッセル
>>201
わかった。だいたいボクの考えていた返答と同じだった。
ちなみに、メイが楽天家だったら怖い(>>152)という発言をしているが、ネリーについては何だと思う?
(206)2005/07/14 23:27:11
村長の娘 シャーロット
>>203で言ったような態度で、信用を失ってしまった部分については謝るが、シャロも言ってたように裁判官として外れた態度をとった覚えはねぇな。

シャロを監禁、とかいう奴もいるみてぇだが、そりゃあ詐欺師の為にしかならねぇ自殺行為だぜ。それだけ言っとくぜ。
(207)2005/07/14 23:27:12
見習い看護婦 ニーナ
>>204
監禁じゃないです。尋問ですねえ。普段使い慣れない単語なので混乱するですorz
(208)2005/07/14 23:27:14
文学少女 セシリア
ちなみに……私が挙げた……詐欺師候補の人たちは……仲間きりに関しては……積極的に行っている……と思ってる……かも。
(209)2005/07/14 23:27:16
雑貨屋 レベッカ
>>204 うん、レベッカはサバイバルと思ってるよ!!
レベッカの基本的な考え方は>>88だから。
それがわざとらしいって思われちゃうかもだけど(グスン…)、まあそれが本質的な考え方だから仕方ないの…。

ニーナさんの同僚のカミーラさんは即監禁希望だったから怪しんだけど…尋問ならそんなに拒みはしないの。(拒めないけどね!)
詐欺にあったらレベッカが善良な雑貨屋って分かってもらえるし、万一黒を出されたら偽尋問官を自信を持って示せるから。
(とける事はありません、念のため。)
レベッカ個人的には、自分の無実は知ってるから他を尋問したい所だけどね…。
(210)2005/07/14 23:31:33
見習いメイド ネリー
正直なこというと、現時点で裁判官に関することは
【詐欺師が三人残っている】
これだけで良いとか思うのだ。

尋問先と違って、毎朝2人とも同じ人を判定するのだ。
判定が割れたときに考えてくれれば良いと思うのは楽観的するのだ?
ちなみに、ボクは先ほど述べたようにシャーロット=楽天家だと思っているので、監禁やら尋問やらはどちらを対象にしても結局白判定になると思っているのだ。
よって、監禁しても詐欺師の人数は減らないと思っているのだ。
(211)2005/07/14 23:35:09
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア>>209そこがラインの難しい所…どうとでも取れるのよね。
2005/07/14 23:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>>210
その考えはとっても共感ですよう。個人戦なら尚更サバイバルだと思います。でも、レベッカさんなんだか連日目立ってますよねえ。今のうちに尋問するかしておかないと最終的に白だったとしても後になればなるほど身の潔白を晴らすの大変になりそうですよう。段々人間って疑心暗鬼になっていきますし、疑惑って一回持たれると晴らすの難しくてどんどん増大するものですしー。
(212)2005/07/14 23:35:50
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア(続き)レベッカはそもそも仲間いないんだけどね…。
2005/07/14 23:36:12
学生 メイ
はいは〜い! メイちゃん戻ったよー☆

ひとまず思うこととしては、今日からの能力者監禁には反対するよっ!
もしどうしても監禁するのならばメイからは詐欺師確定のグレンさんからっ。
裁判官の2人は、真楽の可能性が高いので、監禁するだけ無駄だと思うし、メイの味方である真裁判官さんを監禁しちゃうのはやだもんっ。

メイも多少希望的観測が含まれるけど、裁判官さん両方偽はあまりないと現時点では思ってるよ〜
(213)2005/07/14 23:36:14
村長の娘 シャーロット
>>206
正直な、尋問官の真偽(構成も含めて)に関して、めどがついてねぇんだよな。
今となったら(もうCOしたから)言ってもいいと思うから言うが、どのケースも考えてみた場合に、やっぱり一番濃いのはメイ真・グレン詐欺師、の場合だと思ってる。

まぁ、順当にいきゃ、ネリーは楽天家だろうなぁ。
(214)2005/07/14 23:36:20
修道女 ステラ
ただいま帰りました。

>>175
>ネリーさん
私も『灰の中で尋問先を統一』という意味ですわ。
レベッカさんが「裁判官を尋問したら?」というご意見を出してくださったので、能力者を占うのならば、能力者はローラーして灰を占ったらどうかと発言いたしました。(>>149

■プロ詐欺師について
全く判りません; ですが、やはりもう墓下に居ると考えるのは危険かなと思います。未だ生存していると考えたほうがいいと思っております。
またローラーの危険性が高い能力者COもしてこないのではないかと思うので、灰の中に居るのではないでしょうか。
その場合、占われないようにしなければならないのですから、とにかく信用を得るようにしていると思います。それ故に、セシリアさんをプロ詐欺師さんと考えます。

■尋問官/裁判官の内訳について
ローラーの危険性があるのでプロはいないと思います。
真*2/詐欺師*1/楽天*1ではないでしょうか。
尋問官:メイさん真/グレンさん詐欺
裁判官:ネリーさん真/シャーロットさん楽
現段階では上記のように考えています。
(215)2005/07/14 23:36:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/14 23:37:48
学生 メイ
それから、裁判官のどちらかを尋問、にも反対するよっ。
真楽の可能性が高い以上、これも無駄手になる可能性が高いです。
灰に詐欺師が2潜んでいる可能性の方が高いのだから、灰尋問すべきだと思ってるよ。

ということで、裁判官のどちらかの尋問予定は今のところありません。

尋問先統一は…メリットを取るかデメリットを取るか、だねっ。
メリット:上手くいけば確定白ができる、またパンダになっても、その人物を監禁してみれば、裁判官とのラインができる
デメリット:今までメイの尋問先がやられてきたように、尋問先詐欺の可能性アリ。
尋問対象がプロの場合、どちらの尋問官が真なのかみんなにお知らせできない

メイは、尋問先統一のデメリットの方がメリットより大きいって感じるんだけど、みんなは違うのかなっ?
(216)2005/07/14 23:40:51
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット>>214に了解。
2005/07/14 23:41:29
村長の娘 シャーロット
>>206
順当に考えるだけでいいなら、それで終わりだ。

ただ一番怖いのは、シャロも言ってたように
「メイ楽天家(orヨーダ)・グレン尋問官」
の場合だ。有り得ねぇ話じゃねぇし。

そうなったらネリーが何かはわかんねぇ。
というか、まぁ現状ではわかんねぇし、裁判官はどの道どっかで判定割れるだろうから(裁判先(?)が一緒だから)、あんまり深く考えねぇようにはしてるってのが本音。

ネリーは何?って聞かれたら「敵」としか言えねぇな。
(217)2005/07/14 23:42:18
学生 メイ
>>213補足
無駄、って言うのはちょっと言い方が乱暴かなっ?
ただ、無駄手になる可能性は大きいと思うよっ。
組み合わせが真楽だったら、その2人を監禁してる間、詐欺師は無傷ってことになるし…手が足りないよねっ。
(218)2005/07/14 23:42:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/14 23:44:04
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/14 23:44:04
見習い看護婦 ニーナ
確定白って詐欺師の保存食になるだけな気がするからあんま作っても意味ないと思うんですよねえ。判定割れした場合のみ、統一した甲斐があったって思えるかなあ。個人的には。この村の詐欺師見てると、尋問先を詐欺るのが好きみたいですし、確かに統一しても尋問先が普通の人だった場合、詐欺られてガックリって展開になりそうですよね。やっぱ統一はやるべきじゃないかもです?
(219)2005/07/14 23:45:09
修道女 ステラ
●セシリアさん
上手に占いを避けていると思います。
発言もしっかりしていて、信頼も得ているのではないでしょうか。
それゆえ、もし詐欺師側、もしくはプロ詐欺師であった場合、危険だと考えます。
仮に白だとしても、この時点で確定白が増えて灰が狭まることは悪いことではないと思います。

▼レベッカさん
>>145
裁判官を尋問というのが、どうもしっくり来なかったので。
灰の中に居る詐欺師さんを助ける行為だと思います。


では。申し訳ありませんが、今日はこれで失礼させていただきます。。。
(220)2005/07/14 23:45:14
村長の娘 シャーロット
>>205
すぱっ!と言うなら、目立ちすぎだ。
役職COしてない中から選ぶ、って事なら、尋問されなくてもいいと思われるボジション、に居たいもんじゃねぇか?と思うからな。
正直、尋問から逃れるよりも、監禁から逃れる方が道理は通りやすいからな。
だから、連日しゃべりまくってる上に、今日は「ヨーダは誰?」とかをみんなに聞いたレベッカ自身がヨーダなんじゃねぇのか、と思ってる。
(221)2005/07/14 23:45:21
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/14 23:45:35
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/14 23:46:44
踊り子 キャロル
ただいまー! 遅くなりました!
う〜ん、一気に出揃った感じね。
えと、とりあえず言っておいた方がよさそうなことだけ言っておくわね。
【キャロルは警察官じゃないよ!】

ずいぶんログが・・・・だーっと読んでくるわね!
(222)2005/07/14 23:47:12
学生 メイ
>>220
メイから言うのも変だけど、セシはグレンさんには尋問されてる、ってことになってるんだけど、ステラさんはグレンさん監禁希望ではないんだよね〜?
その場合グレンさんの尋問先希望もあげないとだよっ!

むむっ、もう居ないのかな〜?;
(223)2005/07/14 23:47:23
農夫 グレン
ぐーっ…やっと帰ってこれた。

ログの海へダイブしてきます…。
(224)2005/07/14 23:50:08
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/14 23:51:13
村長の娘 シャーロット
>>218
尋問官が真・詐コンビって大前提があれば確かにそうだが・・。
仮にその方向で進むとして、ネリーがヨーダだったら、もうヨーダの勝利が決定した事になりかねないな。
(225)2005/07/14 23:51:39
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに昨日の手紙はなんなんだ。と。
2005/07/14 23:52:31
雑貨屋 レベッカ
スイマセン…レベッカのど飴消費しすぎ!!
今グレンを詐欺師として見たら誰が仲間っぽいか検討中ですー御用がある方はお待ち下さいね♪
(226)2005/07/14 23:53:33
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットにそれは…今はまだ言えない…(本編とは関係ないの、念の為)
2005/07/14 23:54:03
見習いメイド ネリー
ふむ、統一尋問はわかったのだ。
統一尋問するなら●レベッカ。
理由は判定が分れそうだから。
しないなら、
メイ>●マンジローさん
グレンさん>●ステラ

ちなみにボクは▼グレンさんでいくつもりなのだ。
尋問官さんの内訳は『メイ真・グレン詐欺』・『メイ楽・グレン真』(『メイプロ・グレン真』もわずかながらあるかもしれないけど・・・)
しかないと考えるので、グレンさんが白だったなら、マンジローさん、セシリアの白が確定するのだ。
ただ、>>194>>195で述べたとおりグレンさん真とはほとんど思えないのが理由なのだ。
(227)2005/07/14 23:54:27
学生 メイ
あとね〜、イマイチメイがみんなから信用されてない理由の一つとして、おそらく灰考察が薄いというのが理由にあるんじゃないかなっ?と思うの。

思うんだけど、メイは尋問先詐欺をこう何度もやられてると流石に怖くなってきて、あんまし考察を表に出せないんだよねっ(汗)
今日も例えば尋問先を5択だの6択だのにしても、メイの考察がばばーん!と出てたら、詐欺師さんはそれを参考にすることもできるしね〜

だからちょっとやり難い状況なのでした。。。
むむっ、言い訳ぽいカナ〜?
(228)2005/07/14 23:54:30
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに「俺は何も買わないぞ」と。(本編とは全く関係ない、念の為)
2005/07/14 23:55:16
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンおかえりー真ならクラゲ帽子にかけて頑張ってねー。
2005/07/14 23:55:53
踊り子 キャロル
途中だけど・・・だいたい意見が出尽しているようだけど、ニーナさんの警察官はそれで大丈夫だと思うわ。セシリアさんの>>138に同意よ。
2度も尋問に挙げちゃったけど、なるほどそうかー・・・怪んだのは正解だったのかな(笑)
(229)2005/07/14 23:57:26
学生 メイ
>>225
メイから見れば、シャロちゃんヨーダの可能性もあるね〜?

…ところで聞くけどっ、シャロちゃんはどーしたいの?
裁判官ローラーをしたいってことなの?
もうそろそろ余裕もないんだし、なんらかは決めうちして進むしかない段階だと思うよ〜。
安全策は大事だけど、ここでの裁判官ローラーは安全策でもなんでもない、むしろ自らの首を絞める可能性が非常に高い悪手だとメイは考えてます。
(230)2005/07/14 23:57:34
学生 メイは、農夫 グレンに「おかえりなさい! 今日も会えたねっ」
2005/07/14 23:57:44
踊り子 キャロル
ふう、まずは……シャーロットさんも裁判官COね。ネリーさんとの印象は6:4くらいでネリーさんかな。僅かな差よ。昨日言ったように、あたしがネリーさんをかなり白く見てるってこともあるわ。でも、尋問官についてニュートラルな方が裁判官らしいとも言えるわね。
で、ちょっとシャーロットさんに気になるところがあるのよね。
(231)2005/07/15 00:13:16
踊り子 キャロル
>>2:260
メイちゃんかグレンさんがヨーダって可能性はないのかな。

>>2:316
尋問されたら溶けちまうヨーダが尋問官を騙りたくなる気持ちもわかる。

>>2:318
俺がヨーダだったらぜってぇ何かを騙る、と思ったんだよな。

>>2:324
尋問されそうになって尋問逃れるよりもよ、監禁逃れの方が主張はしやすいだろ?
だから、俺がヨーダだったら騙る。無条件に尋問されるポジションに居続ける方が怖いな。
(232)2005/07/15 00:13:52
農夫 グレン
とりあえず、まだログ読み途中だけどちょっと気になるのがあったから少し書くよ。

ラッセル >>191
ん、同等だったかな?あの日のステラはPCオツったって言ってたし、ステラの方が圧倒的に発言数が少なかった気がしたんだがなぁ。
(233)2005/07/15 00:14:15
農夫 グレン
ネリー >>194
それは昨日の発言じゃない
>>48「昨日の時点でお嬢様、レベッカが監禁候補でほぼFAだったのだ。」
          ↑ここのお嬢様見落としてた。
ネリーが「レベッカ監禁候補でほぼFA」って言ってて???と思いつつネリーもレベッカだと思ってたんじゃねえかと言ったのだ。

まぁ俺の見落とし。
(234)2005/07/15 00:14:28
踊り子 キャロル
シャーロットさんは、かなりプロさんが騙るかどうかについてこだわってるわね。だけどこれを見ると、シャーロットさん自身がプロさんというよりは、プロさんの出方を探りたい楽天家さんじゃないかな、という印象ね。まさか本物のプロさんがこんな発言を残すかなあ、と。裏をかく手もあるかもしれないけど・・・
ちょっとその辺がひっかかってるわ。だけど決定的ではないわ。誰だって普通に気になる(普段プロさんなんていないから)問題ではあるものね。ちょっとこだわりすぎかな、っていう程度よ。
(235)2005/07/15 00:14:32
農夫 グレン
それとは別に、それで俺がステラに入れてはいけないのか?
レベッカが監禁だと思っててなぜステラに入れたって言われなきゃいけないのか?
レベッカが監禁だと思ったら俺は自分の意見を考えずにレベッカに入れないといけないのか?
なぁ?聞かせて欲しいもんだよ。誰が言ったかまでは憶えてないけどさ、グレンは吊りに自分の意見がねえだのと言いながらさ。
「自分の名前が無いから…適当」とかまで言われなきゃならないのか?

確かに一昨日までは自分が吊られる可能性が高かった恐怖に比べると、昨日は自分が吊られる恐怖はほとんど無かったよ。だから自分の意見で吊り投票を入れたのにそこまで文句を言われなきゃならんのか?
(236)2005/07/15 00:15:19
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/07/15 00:15:35
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに「ただいまー。」
2005/07/15 00:16:27
農夫 グレンは、学生 メイに「ただいまー。」
2005/07/15 00:16:53
村長の娘 シャーロットは、発言が反映されなくていらだっている・・・むきー!
2005/07/15 00:19:14
見習いメイド ネリー
>>236
ステラに入れてはいけないとは言ってないのだ。
そこよりも監禁先確認の方を強調したかったのだ。

まぁ、ステラ投票にに関してはそのあとで考え直しているので、ごめんしてほしいのだ。
(237)2005/07/15 00:20:12
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにああ、君もか。ボクのPCが調子悪いと思ってた。安心したよ。
2005/07/15 00:20:18
村長の娘 シャーロット
>>230
どーしたいんだろうな・・よくわかんねぇや(汗)。

さっき長々と書いたんだが、消えちまってテンション下がってる・・。
(238)2005/07/15 00:20:46
見習いメイド ネリー
と、そうだ忘れていたのだ。
裁判官の発表順は集会場に来たほうから、でいいのか?
それとも、みんなの意見を聞いて、ラッセルさんorニーナが決めるのか?

シャーロット楽天家と睨むボクにとっては結構重要なのだ。
とりあえず、ボクは朝(8時ごろ)来て結果を言うのは大丈夫なのだ。
(239)2005/07/15 00:20:54
農夫 グレン
さてと、俺は裁判官の内訳だが
真楽プロのどの組み合わせもありうると考えているぜ。

俺がプロだったらここでこそ裁判官として出るね。
上手くいけば真として見てもらえるだろうし、対抗が出ても真楽って思う可能性が高くなるだろうからな。尋問官がちっとも消えない状況を考えればこのまま潜伏するのが安全とは考えないかもしれない。

ギャンブル打たないってみんな言うけどさ、プロは他に迷惑かける人がいないから結構思い切ったことができるんだぜ。
(240)2005/07/15 00:21:10
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンお詫びに、お嬢様のために焼いたマドレーヌをわけてあげた
2005/07/15 00:22:01
村長の娘 シャーロット
>>235
ん?楽天家ってヨーダの出方をさぐりたいものなのか?(ごめん、素朴な疑問)
(241)2005/07/15 00:22:04
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに「スマン、少し口調がキツかった。」
2005/07/15 00:22:22
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーにもらったマドレーヌを美味しく頂いた。「紅茶欲しい…」ぼそ
2005/07/15 00:24:09
学生 ラッセル
>>233
わかった、そこは見解の相違だと思う。
あの日に限らず全体を通してボクは意見の量ではステラとヘンリエッタは同等だと思ったんだ。

ステラに関しては、誰かも言っていたが「意見を出せなかった」と見たから、どちらかというとヘンリエッタの方が寡黙具合は上だとさえ思った。
(242)2005/07/15 00:24:11
雑貨屋 レベッカ
今までの、グレンのクラゲ帽子日記を読んで来ましたー!
グレン、偽(詐欺役)って前提で話すけど、これにめげずに真なら頑張って意見出し続けてね、エヘ♪

読み返して、何でラッセルは詐欺に合わなかったのかな?ていう疑惑が一つ出ました。
メイが白を出したら白確定しちゃうのに。
→グレン偽の裏づけになると思ったの、グレン=詐欺役は当然尋問をできない。
真裁判官が今いるなら、詐欺役は3人ともいる。一人仲間を切ってでも、そろそろ邪魔な詐欺プロを消したいところだと思ったの。
だから、もしラッセルが溶けてメイ真確定してグレンをあえて切ることになったとしても、メイにラッセルを尋問してもらいたかったんじゃないかな?て思った。
(243)2005/07/15 00:26:29
村長の娘 シャーロット
メイへ>
さっき長々と気を遣いながら文を構成したんだが、消えちまってテンションだだ下がりだから、簡潔に言うよ。ちょっと気分悪くしてしまうかもしれねぇけど、勘弁な(汗)。

正直、ここまで尋問結果が、あんま意味ねぇ判定ばっかりか出ねぇとは思ってなかったんだよな。黒判定なんて、メイがグレンに出ただけだしよ。
シャロはどうしたい?って聞かれたらイマイチまとまりきってねぇんだけどよ・・・。
あと、なんでそう思われたのかわかんねぇんだが、裁判官ローラーなんて大反対だぜ。
メイが裁判官尋問は考えてない、裁判官監禁は無駄、って言ってたから、じゃあネリーがヨーダだったらヨーダの勝利っぽいなって思っただけだよ。
他意はねぇ。
(244)2005/07/15 00:27:34
農夫 グレン
ラッセル>>242
ほいほい。まぁエッタも寡黙気味だとは思ったよ。ただステラに比べるとどうかな?って感じだった。
(245)2005/07/15 00:30:57
雑貨屋 レベッカ
その考えから言ったら、詐欺役=ステラさん、卍さんって感じもするんだよね…。

今ステラさんはあえて●セシリーって言ってる。
卍さんじゃなく。
詐欺役は、プロの恐れのある人をとりあえずメイに尋問してほしいんじゃないかな、て思ったの…。(メイ真を思いっきり決め付けてる視点です、ハイ。)
今確定白が生まれたら詐欺先を確保する事にもなるし、メイの尋問で溶かせるなら、プロを早めに溶かしたいと思うと思った。
プロさえ溶けたら、残りの仲間がメイに尋問される前にメイを詐欺に遭わせちゃえば、詐欺役は安泰と思うから。
(246)2005/07/15 00:31:03
村長の娘 シャーロット
メイへ>
あとよ、祭りの趣向上って事もあって、メイ楽天家の可能性を捨てきれないってのが本音。まぁ、本当に楽天家だったら、クリティカルヒットもいいところだけどな(笑)。

まぁ後でどうせ、ビリーは意見が揺れてる、とか言われちまうんだろうがよ、俺からすりゃあなんでみんなそんなに決め打ち(推理)できんのかの方が不思議ってこった。不思議ってだけで、なんも否定した覚えはねぇんだけどなぁ・・・中立でいるってだめなのか・・・。
(247)2005/07/15 00:31:23
学生 ラッセル
レベッカ>>243
ボクが詐欺に遭わなかったのは何故かといっているが、どの段階でボクを詐欺に遭わせなかったから、グレン偽の裏づけになると考えたんだ?
(248)2005/07/15 00:33:58
踊り子 キャロル
>>241
そりゃあ探りたいでしょう。自分がどこを騙るのが一番いいか常に考えて、騙る可能性のある人についてアンテナを張るのが楽天家じゃないの?(本来の語義から大きく外れてる!)
これも素朴な意見よ!
(249)2005/07/15 00:35:51
学生 メイ
>>243
昨日(今日かな?)のメイの尋問先は5択だったから、メイがラッセルを尋問するかどうかは詐欺師さんからはわからなかったはずだよ〜。
実際、メイも直前まではカミーラさんにしてたんだけど、ギリギリでラッセルに変えたからね〜。
ちょっとその論拠は弱くない?ってメイが言うのも変だけどねっ。気になったので〜

>>244
シャロちゃんからは意味がないように見えてるかもだけど、確実に灰は狭まっているし、シャロちゃんが真なら(ネリーちゃんが真でもだけど)、裁判官も生きている。
フツ〜の参加者さんGJって感じじゃないかな〜?
意味なくなったように見えるのは、尋問先が詐欺にあってるからで…でもこれって、詐欺師側の戦略としてはフツ〜の戦略だと思うよ〜

それから裁判官の中にプロが居るなら、ヨーダの勝利の可能性は確かにあるけど、それと同時にメイたちは詐欺師も探さないといけない。
シャロちゃんはどちらを優先させたいんだろう?って思って聞いたんだよっ。
(250)2005/07/15 00:37:11
雑貨屋 レベッカ
ただ、ボビーも気になる所。
グレンは初日●ボビーって言ってる。>>1:366言いがかりっぽい理由だけど、それでも真尋問官ならそんな適当に挙げるかな?て思うし…自分が一度、仮に言いがかりとは言え尋問希望に挙げた人を今まで全く尋問したいと思わないっていうのも不思議。
(これもグレン偽って思う要素の一つだけど)

初日の●希望で仲間切り、ていうのは結構よくある話しだと思うの…もしメイがグレンを尋問してなかったら、騙りは他の人がして、グレンはステルスする予定だったかもだし。

キャロルさんがもし仲間なら、逆に全く触れない方針でしょうね…グレンの発言には全くキャロルさんのキの字もないわ!
…キャロルさんも洗って来いって事ですか、そうですか…(涙)
(251)2005/07/15 00:37:47
村長の娘 シャーロットは、「ごめん、ちょっとそーめん食ってくる」
2005/07/15 00:38:07
村長の娘 シャーロットは、「囁いてるとか邪推すんなよっ!」w
2005/07/15 00:38:41
踊り子 キャロル
これは、みんなが答えてる質問かな?
>>151
う〜ん、プロさんっぽいていう推論の基準がないから難しいわね。自分以外はみんなプロさんに見えてきちゃうんだけど・・・
あたしはグレンさんの尋問は殆ど信じていないから、半白の二人にも充分可能性があると思ってるよ。

今日ローラーを真っ先に提案した卍さんが、今日になって少し怪しい感じ。早めに尋問官さんを消してしまいたい風にも見えるわね。

セシリアさんは前面に出ているようで、一歩引くところは引いて、ステルスとすればかなりの腕前っていう感じかしら。こう、疑ってるってことを言いにくい雰囲気っていうのかな・・・
(252)2005/07/15 00:39:05
学生 ラッセル
ああ、ボクの>>248はメイの>>250の前半部と同じことを聞きたかったんだ。
回答なら1つでいいよ。
(253)2005/07/15 00:39:08
踊り子 キャロル
(続き)ステラさんは今日の反応から、ずいぶん白寄りの印象になったわ。少なくとも詐欺師さんとは思えなくなったわ。でも、プロさんかも、っていうことについて言えば、目立たない風にしているあたりで可能性は感じるわね。

あと、さっき書いた理由で、すこしだけシャーロットさんの可能性も考えてるかな。その場合は楽天家さんはいない可能性が高いわね。

レベッカさんは詐欺師さんだと思ってるわ。

ということで、卍さん、セシリアさんあたりが可能性高そうに思うけど、確信はまるでないわね。大穴でシャーロットさんかな?
(254)2005/07/15 00:39:31
学生 メイ
>>246
レベッカは今、グレンさん−マンジさん−ステラさん
の3人が詐欺師だって思ってるってこと?

メイはグレンさんとマンジさんが繋がってることにかなり懐疑的なんだけど…だってグレンさんが初日に尋問したってことになってるのがマンジさんなんだもん。
そこら辺はどう見てるのかな? 裏をかいた仲間切り?
(255)2005/07/15 00:41:06
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、そういう邪推は一切しないわよ!
2005/07/15 00:41:19
雑貨屋 レベッカ
>>248 今です。
今見てる最中なの…グレン偽っぽいって言うのは>>84で言った通り。
状況から、詐欺役って可能性が高いとは思ってた。
でも、>>85>>113>>188とかでも言ってるように、レベッカはとりあえず黒が出たらラインを探して根拠を探す派なの。グレンは黒を出されたけど、一応尋問官COしたし今までそんなに決めうちはしてなかった。
でも>>171でも言ったけど、そろそろ決めうちするとして、ラインを探ってたの、今。
そしたら、改めてラッセルが詐欺に遭わなかったのは、偽を裏付ける要素になるんじゃないかなーって思ったの。
(256)2005/07/15 00:43:50
学生 メイ
メイもシャロちゃんからは一人で行動してる印象を受けるな〜。
まぁ、メイの場合大前提でグレンさん詐欺師があるから、詐欺師が裁判官にも騙りは出さないだろうって根拠もあるんだけどね〜。

でも、メイが今までシャロちゃんを白寄りに見ていたのは、一人で行動してた感があったからだよっ。
(257)2005/07/15 00:43:53
雑貨屋 レベッカ
>>255 ううん、今途中…。
とりあえずグレンを詐欺師って決めうち(仮)したとして、ラインを見いだそうとしてる最中よ。
可能性として挙げられるものを出してるつもりです。
途中経過だけど言うと、卍さん詐欺役の線はレベッカも薄いと思ってる。
キャロルさんを洗って、どう出るかで灰スケール(グレン詐欺役として)を出します…。
(258)2005/07/15 00:46:48
学生 メイは、誰か、レベッカに喉飴あげてねっ
2005/07/15 00:47:42
農夫 グレン
既に別室にプロがいるって楽観論を除けば、俺は裁判官にこそプロがいる確率が一番高い気がするんだよな。今、みんな裁判官をローラーなんて考えてないだろ?

そして残り監禁回数はえーっと5回か?裁判官のどっちかに真がいる場合(よーするに詐欺師が3名いて2ステと考えた場合)、裁判官と尋問官両方ローラーしたら間に合わない訳だ。裁判官を決めうちとかローラーしないって考えが出てくることは容易に想像がつく。そう考えれば、プロのみならず詐欺師が裁判官に潜伏する可能性も大いにあると俺は思うぜ。

考えると楽天家が一番可能性低いんじゃないか?(どっちかに真がいてヘンリエッタが本当に一般人であるのなら)楽天家ならヘンリエッタがに黒を出すんじゃないかと思う。吊られるのが仕事の一つである楽天家が、仕事をしていないとも言えるだろ?まぁ黒誤爆を恐れてってのもあるかもしれないが。プロにしてみれば詐欺師0と言えばもし対抗が出てもローラーが間に合わない事を言外に言って裁判官吊らず…での勝利が見えると思う。
(259)2005/07/15 00:48:52
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/15 00:49:39
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ>>250…本当だね…。今日メイが誰尋問か不明じゃん…!!
2005/07/15 00:50:40
雑貨屋 レベッカは、ていうかレベッカのど飴もらいすぎ…ごめん…読むの大変ね…
2005/07/15 00:51:24
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンのクラゲ帽子に感謝のお辞儀をした。
2005/07/15 00:51:47
村長の娘 シャーロットは、そーめん終わったらログ多っ!読んでくる。
2005/07/15 00:53:42
学生 ラッセル
>>248>>250>>256>>259下AC
勘違いということでいいんだな?(Yesなら返答不要)
(260)2005/07/15 00:54:23
農夫 グレン
>>259
んー、メイの>>250にもあるが、じゃあどうするんだよ。と言われかねないな(笑)

まぁ、俺は自分を監禁する必要が無いと分かっているが、みんなは圧倒的にそう思ってなさそうだからなぁ(笑)

まぁちょっと考える。
(261)2005/07/15 00:56:06
村長の娘 シャーロット
>>249
ああ、なるほど!了解、さんきゅっ!(ここから変な邪推はしないよっ)
(262)2005/07/15 00:56:36
雑貨屋 レベッカ
メイ>>250
やっぱ大丈夫だった!
メイは昨日●ステラさん・カミーラさん・グレンが今までに尋問した人、て言ったよね?
だからやっぱりグレンが尋問した人が監禁されてないのはグレンが偽っていう要素になるとレベッカは思った。=卍さんは白要素かな。
グレン詐欺役として、卍さんもラッセルもセシリーも黒(詐欺役)ではない、てことしか知らないとしたら。
メイの尋問先の白を今まで詐欺被害者として狙ってる詐欺役は、カミーラさんを被害者として選んだ=ステラさん黒要素大ね…これがステラさんに疑惑を押し付けたいだけなのか、て所は迷う所だけど…。
(263)2005/07/15 00:57:35
村長の娘 シャーロット
>>257
「メイも」って、え?

・・・ちょっと目を離すと、議論においていかれんなぁ・・・orz
(264)2005/07/15 00:58:18
雑貨屋 レベッカ
>>260 レベッカに言ってる??
それなら>>263でひとまず解決。(と思う)
(265)2005/07/15 00:59:31
見習いメイド ネリー
>>247 シャーロット
裁判官が中立だと駄目なんては思わないけど、結局それだと、能力者と言う肩書きの上に胡坐を書いているだけのような気がするのだ。

尋問官さんの真偽は、正直なところ裁判官の真偽よりも重要だと思うのだ。
それについて考える上で、どちらかが怪しい・どちらかが真だ、てなるのは当然だとボクは思うのだ。

無論、裁判官は黒出しされた人を監禁すれば(大胆な仲間きりが無い限り)わかるけど、他の人は分からないのだ。
プロや楽天家がいるなら偶然ヒットで分からない可能性もあるのだ。
決め打ちとはいかないまでも推理することは重要で、その結果どちらかが真・偽と言う風に固まるのは自然のことだと思うのだ。
(なんか、似たようなことを繰り返し言っているのだ・・・)

で、ここまでくると真が襲撃されるのを待っているのは正直きびしい気がするのだ。
両方監禁するかどうかの瀬戸際が近づいている気がするのだ。
黒出し→監禁している間に4人も消える可能性があるのだ。(プロヒットあるなら五人も?)
そろそろ腹を決める必要があるのだ。
(266)2005/07/15 01:01:00
村長の娘 シャーロット
>>250
ええとね、ぶっちゃけね、これ素朴な話、詐欺師ってのは、尋問も裁判もあるわけだから、日数が経てば情報も論拠も増えていくだろ?
ヨーダってのは、尋問しねぇと見つかんねぇし、後でってわけにはいかない(参加者側、詐欺師側が勝利条件満たした時点でヨーダがいたら負けだから)からよ、だから順番としては、ヨーダ探しが先でもいいかな、とは思ってるよ。
(267)2005/07/15 01:01:09
学生 メイ
>>263
詐欺師がカミーラさんを詐欺先にしたのは能力者ぽかったとか、意見が脅威だったからかなぁ。実際ニーナちゃんを信じるなら、カミーラさん能力者はあってるしね〜。

実は、ステラさんは今日の反応を見て、しばらく疑いから外そうかなって思ってるんだよねっ。

>>264
キャロルさん00:41:19のACを受けての発言だよ。
(268)2005/07/15 01:03:29
学生 メイ
>>267
ん〜? ヨーダは監禁でも別室に送ることは出来ると思うよっ。
ヨーダ探しが先かぁ。
どちらも並行じゃだめなのかな?
シャロちゃんはヨーダに拘ってる感があって、そこがちょっと疑問点ではあるんだけどっ。

確かにヨーダは怖いけど、それに気を取られて詐欺師探しがおろそかになったら本末転倒だよっ!
(269)2005/07/15 01:06:08
村長の娘 シャーロット
>>266
ネリーの言ってることはよくわかるが、捉え方が真逆だ。
「結局それだと、能力者と言う肩書きの上に胡坐を書いているだけのような気がする」
能力者だからこそ、だ。
そう思って推理を進めて、発言した後で、自分の推理を裏切る判定が仮に出た時、皆を説得する自信がないからね。
裁判判定は、他の人にはわからない、というのであれば尚更むやみな事は俺には言えないね。

能力者でも、能力者じゃなくても、中立を保ちたい(要するに、決め打ちすぎるのは危険、と思う事自体)と思う事がだめだとは、俺は思っていない。

大体、自分なりの意見や、推理、あいつが怪しい、ってのは言わないといけないと思った事は言ってるし、現に尋問希望も監禁希望理由も述べている。
(270)2005/07/15 01:07:26
村長の娘 シャーロット
>>269
悪いけど、俺はヨーダ探しに拘ったとしても、詐欺師探しがおろそかになったりはしないぜ。

メイの言うとおりだ、並行でいいと思うよ。
(271)2005/07/15 01:08:38
村長の娘 シャーロット
大体、メイもネリーもなぜそこまで俺を叩くんだ?そこが不可解だぜ・・・。

これが祭りである以上、どんな考え方をして、どんな投票をしたってそこまで叩かれる理由はないと思うがな・・・。

俺は俺なりに、詐欺師もヨーダも探してるだけなんだが・・・。

うーん・・・。
(272)2005/07/15 01:10:55
異国人 マンジローは、もうしばらくで戻れる
2005/07/15 01:12:26
見習いメイド ネリー
むぅ・・・グレンの言うことは一理あるのだ。
たしかに、ボクが3人詐欺師残っている発言したあとで、詐欺師だろうと楽天家だろうとそれを確定させる意味はほとんど無い気がするのだ。

日数的に両監禁をさせない意味でプロが駄目押しでCo・・・
(・・・日数的に監禁されないことを考えるなら詐欺師の可能性もありか? なのだ)
・・・あぁ、すごいありそうな気がしてきたのだ・・・
尋問先希望にシャーロット挙げたくなってきたのだ。
(273)2005/07/15 01:13:20
学生 メイ
>>272
メイは叩いてはないよ〜?
ネリーさんがシャロちゃんを叩いてるのかどうか知らないけど攻撃?してるのは、対抗だからじゃないかなっ。

あくまで意見交換の範疇だと思ってるよ〜!
(274)2005/07/15 01:14:10
文学少女 セシリア
……特に、質問も出なかったから……そろそろ休ませてもらう……かも……。
みんな……お休みなさい……かも……。
(275)2005/07/15 01:14:43
村長の娘 シャーロット
>>273
そうそう、そう思うよな。
俺も尋問希望はネリーなんだよ。今んとこ。
(276)2005/07/15 01:14:47
文学少女 セシリアは、鞄にいろいろと仕舞うと、集会所を後にした。
2005/07/15 01:15:16
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに「お疲れ〜」 ノシ
2005/07/15 01:15:36
学生 メイは、文学少女 セシリアにおやすみなさいだよ〜
2005/07/15 01:16:09
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、おやすみ! (今、色々考察中)
2005/07/15 01:17:14
見習いメイド ネリー
>>272 シャーロット
ん? たたいているつもりは無かったのだ。
ボクは真偽を考えていくなら偏るのは仕方の無いこと、ということ言いたかったのだ。
叩いているように見えたのならごめんなのだ。

それに裁判の結果は嘘は言わないから、それで今までの逆の結果が出たとしてもそれをそのまま伝えるだけなのだ。
どちらでも言えるようにしておくというのは、逃げ道を作っているだけのように感じるのだ。
能力を持たない人のためにも、真偽を考えるのは良いことなのだ。
(277)2005/07/15 01:19:53
村長の娘 シャーロットは、壊れかけている・・・。 ワショーーイ('A`)ノ
2005/07/15 01:20:52
学生 メイ
グレンさんの言うことは確かにそれもありうるんだけど、そうじゃなかった場合は完全に無駄手だよね?

可能性が高い真楽だと尋問が2回無駄になっちゃうよ〜
メイだっていつまで生きてられるかわからないし、自分としては、尋問は灰に使いたいところだよっ!
(278)2005/07/15 01:22:44
村長の娘 シャーロット
どっちともとれるんだよなぁ・・・ブツブツ・・・

・メイ真 グレン偽
状況的には順当。ただ、メイの余裕感がはっきり言って嘘くさい。クリティカルヒットをあてて安心しきっている楽天家orヨーダに見えなくはない。

・メイ偽 グレン真
グレン、運悪すぎだろ。日ごろの行いをもう少し考えてくれ。ところどころに見せる焦りといらだちが、グレン真っぽさを出してる。かも。

みたいな感じで。迷ってんだよ。実際。
(279)2005/07/15 01:23:57
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、おー やー すー みー!!!
2005/07/15 01:24:07
学生 メイ
>>279
余裕に見えるのは、少なくともグレンさんが詐欺師だって知ってるから、かなぁ。
正直、自分としてもここまで詐欺師が尋問できないってことで、そろそろ焦ってはいるんだけどねっ。

あとは口調のせいだと思うよ〜<余裕感
(280)2005/07/15 01:26:16
村長の娘 シャーロット
・・とりあえず頭パンクしそうだ・・
希望だけ出しちまうわ。
(281)2005/07/15 01:27:23
踊り子 キャロル
うー、なかなか追いつかないわ・・・というかそろそろ限界よ。
で、尋問希望は、別々ならメイちゃんには●卍さん、グレンさんには●ボブさんね。卍さんの方はプロさん狙い。ボブさんの場合は、結構詐欺師さんを疑ってるわ。メイちゃん真を強く言うことで、ライン切りをしている印象かな。今朝の灰考察がRP考察なのは御愛嬌だと思ってるけど、考えてみると、まともに灰考察していないわ。グレンさんの判定結果を見るのに一番いいんじゃないかしら・・・と言っても正直、参考記録扱いね。
それならむしろ【尋問先の統一にも賛成よ!】(ただし尋問官さんの意志は尊重よ)。その場合は二人に●ボブさんかな。
(282)2005/07/15 01:27:36
農夫 グレン
メイ >>278
ああ、俺も尋問を裁判官に使えばいいとは思っていない。だが俺は真詐楽プで楽天家がいる可能性が一番低いと思っている。まぁメイが楽天家だと思っているってのもあるんだが。
(283)2005/07/15 01:28:08
踊り子 キャロル
監禁は▼レベッカさんね。昨日の時点で尋問希望に挙げたように、もう既に疑ってはいたわ。で、今朝のカミーラさん詐欺で、ほぼ確信したわ。カミーラはレベッカさん追求の一番手だったもの。
もしかしたらレベッカさんは裁判官か警察官COするかと思ってたわ。それくらい強烈な監禁拒否反応よね。もちろん一手損になる一般参加者監禁が望ましいはずはないわ。だけど非役職者だったら、あそこまでしないと思うわね。
今日になって、一気にメイちゃん真にシフトしたのも、グレンさんとのライン切りだと思うわ。
(284)2005/07/15 01:28:32
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/07/15 01:29:20
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに「日頃の行いは余計なお世話だ。」
2005/07/15 01:29:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/15 01:29:57
学生 メイ
>>282
ボブさんが詐欺師さんじゃなかったら、今日みたいになっちゃって進まないかもだよ〜。
あと、ボブさんがプロだったら、真偽判断つかなくなっちゃうよ〜。
どして尋問先の統一に賛成するのかなっ?

>>283
そっか〜、グレンさん視点からだとそうなるねっ。
(285)2005/07/15 01:31:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/15 01:31:23
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、バシルーラを唱えたい。
2005/07/15 01:31:35
農夫 グレンは、マホカンタを唱えてルイーダの酒場に剣山をセットしたい。
2005/07/15 01:33:28
村長の娘 シャーロットは、今ビリーだから呪文唱えられない・・。悔し・・。
2005/07/15 01:35:37
旅芸人 ボブ
ごめん……寝ていた……かも
><
(286)2005/07/15 01:35:48
雑貨屋 レベッカ
キャロルさんまで洗ってきましたー。
(ステラさんとボビーは消去法ってことで…エヘ♪レベッカに明日があるなら明日洗います…)

キャロルさんは、結論を言えばやっぱりプロっぽい…。>>3:326でも言ったけど、あの序盤に▼グレン=尋問官を消したいって思うのはプロっぽいし(偽だとしてもメイ真確定したら詐欺にあいやすそう)、>>2:3>>2:42>>2:43のメイを怪しむ流れから>>2:66>>2:200>>3:112>>3:165のメイ真説への流れは、グレンに黒が出される可能性を知ってる仲間詐欺役とは思えないの。
>>3:167で▼グレンと言いつつ>>4:27っていう、切るのか庇うのか中途半端な姿勢が仲間には見えないし。
(※あくまでグレン=詐欺役視点です!)
(287)2005/07/15 01:35:53
見習いメイド ネリー
>>276
いや、ボクは3人残っていることを確定させに来た、という点でシャーロットを尋問希望に挙げようかと思ったのだ。

こういう言い方はしたくないけど、この場合はCo順が重要になると思うのだ。
まぁ、ボクが勝負に出たプロと言われればどうしようもないのだ。
(288)2005/07/15 01:35:59
雑貨屋 レベッカ
キャロルさん発言では>>4:264つまり四日目で▼レベッカが出てるわけだけど、それまで一切出てないの。
レベッカはその前日>>3:326でキャロルさん=プロと思うって言ってる。
だから?て思うのは都合の良い解釈かもだけど…キャロルさんはプロ扱いされた事については全く反論してないのに、レベッカを▼監禁希望にいきなり挙げてるの。
初回ラマ僧さんは詐欺かプロか、てレベッカが持ち出した話ではあるけど、>>3:70>>4:152とかやけにプロにこだわってる感じだし、仲間がいる感は受けないし…。
プロっぽいなー。
(289)2005/07/15 01:40:31
旅芸人 ボブ
なんかちょいと、見ないうちにえらいお話進んでいるのね。
思ったのは、
・裁判官には楽天家がいる可能性が高いこと。
・それによりメイ楽天家の線はかなり低くなったことかな。

その観点から言うと、シャーロットは楽天家の可能性が高いとは思うけど。

おいらは、灰ローラ灰尋問でよいと思うけどね。裁判官を監禁するより、一歩前進する可能性が高いのじゃないかな?おいらの今日の投票は、灰の中から考えて決めることにするよ。

尋問先の統一については、よくメリットが飲み込めていなかったり。
(290)2005/07/15 01:42:31
雑貨屋 レベッカ
今までの(今日の)考察を踏まえて、レベッカがもし今決めうちするなら。
詐欺役=グレン・ステラさん・ボビー
プロ=キャロルさん
かな…。
何か、裁判官は真楽で決め打ってもいい気がしてきた…暫定だけど…。
(291)2005/07/15 01:43:29
踊り子 キャロル
>>285
そうね。ただ、別々にするんだったらグレンさんを監禁した方がむしろいいような気もするのよ。でも、そうすると灰が狭まらないし、後に情報も残らないと思うの。
(292)2005/07/15 01:43:53
見習いメイド ネリー
そろそろ、眠くなってきたのだ。

とりあえず、裁判結果は来たほうからで良いのだ?
誰も触れてないし、朝起きたら伝えるのだ。
(293)2005/07/15 01:44:12
雑貨屋 レベッカ
って!!メモ見たらレベッカが監禁される可能性がかなり高いって改めて知ってびっくりした!!

こんなに頑張ってるのに〜見る目ないわね!

ぶっちゃけ、レベッカは>>291の意見は出したから、この中にいない人は投票したくないけど…この中でレベッカより票を取れる人なら誰に投票してもいいんだよね。自分が黒くないって事だけは自信を持って言えるし!!

と言う事で、ネリーさん、ロッテ(ビリー)、メイの意見を聞きたいわ…。
眠いし発言使いすぎたからそろそろ休みたいー!
(294)2005/07/15 01:47:40
踊り子 キャロル
>>289
んー、プロ扱いされて反論の仕方があるなら教えてほしいわ。。。というか、他に反論している人がいるのかしら?
(295)2005/07/15 01:47:44
旅芸人 ボブ
>ネリー
個人戦だし、どっちでもいいんじゃないかな?
順番の希望がある人はそれを出せばいいし、従うかも裁判官の自己判断でいいのでないかな。
(296)2005/07/15 01:48:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/15 01:48:23
学生 メイ
>>292
メイはグレンさん監禁でも、メイ視点では灰は狭まることになるんだけどね〜。
それに、グレンさんを監禁しないとしても、(尋問先別だったとして)グレンさんが誰に判定を出すかはみんなの情報になるんじゃないかな?
メイにはあんまり情報にならないけどねっ(汗)

尋問先を統一しても、詐欺られちゃったら灰はあまり狭まらないようなものだよ〜
…というか、詐欺られちゃったら悲しいなっ。
だから今日も尋問先は複数あげて、そのうちの一つにする予定だよっ。

>>293
ん〜、ニーナちゃんかラッセルに決めてもらうのが良いかなって思ってるよっ!
この後ラッセルが何か言ってくれるかもだから、朝来たらメモを確認してみてねっ。
(297)2005/07/15 01:48:46
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロル>>295…レベッカはしたの。エヘ♪…レベッカだけ??
2005/07/15 01:49:17
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロル>>295ていうか▼レベッカで怪しむ理由に自分がプロ扱い
2005/07/15 01:50:48
学生 メイ
>>294
メイの意見って、メイの今日の監禁希望?
今のところ、▼グレンさん or ▼ボブさんで考えてるよっ。
▼レベッカも少しは考えたんだけど、今日はレベッカ頑張ってるから、ちょっとだけ人間っぽく見えてきたよ〜
でもまだ黒寄りだけどねっ!
(298)2005/07/15 01:51:14
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロル(続き)された事が入ってないのが違和感だったの。
2005/07/15 01:51:17
踊り子 キャロル
>>297
あたしは選択肢を示しただけだから、メイちゃんの考え通りで全然かまわないよ!

遅く戻って申し訳ないけど、そろそろ限界よ。おやすみなさい。
(299)2005/07/15 01:51:59
学生 メイ
▼ボブさんを考えているのは、メイの灰スケールの中で、黒寄りに位置するからだよ〜。
レベッカの意見も参考にさせてもらったよっ。

尋問先については、まだ考え中〜。
グレンさんと統一するかについても考えてるところ…。
(300)2005/07/15 01:53:06
雑貨屋 レベッカは、学生 メイじゃあボビーにしよう?(誘ってみる)対抗票多くなきゃ…
2005/07/15 01:53:11
学生 ラッセル
>>290>>291
ボクは結構グレン>>259に説得力があると感じたが
(しかし現状で尋問官真偽考えるなら、メイ真、グレン偽と考えているので色々邪推・考察中だ)、
「裁判官には楽天家がいる可能性が高い」、や「裁判官は真楽で決め打ってもいい気が」するのはなんでだ?
(301)2005/07/15 01:54:00
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに「ん〜、確かに今黒寄りって言うと、ボブさんなんだよね〜」
2005/07/15 01:54:32
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>259見逃してた!!!!でもレベッカは、もし黒出しで
2005/07/15 01:55:17
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン(続き)でる裁判官いたら真っ先に監禁希望してたよ。
2005/07/15 01:55:52
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン(続き)された事が入ってないのが違和感だったの。
2005/07/15 01:56:03
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン↑間違い。(された事が〜)
2005/07/15 01:56:23
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン黒出しで即監禁=楽の仕事といえばそれまでだけどね…。
2005/07/15 01:57:02
雑貨屋 レベッカは、喋りすぎー!!AC見難くて本当ごめんなさい!!
2005/07/15 01:57:52
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/15 01:58:04
村長の娘 シャーロット
>>294
ん?意見って?
(302)2005/07/15 02:01:18
学生 ラッセル
ボクが白確定したことによる、まとめ役のような役割についてなんだが、本音を言えばできる限りで辞退したい。
今日はもちろん明日詐欺られていないにしてもな。
ただ尋問先に関しては統一意見が多く、尋問官もそれに納得したなら今日くらいは統一先の決定を受け持ってもいいかとは思っている。
ちなみに尋問官、裁判官の発表順を決めるつもりはない。

遅くなってしまったがボクのまとめ役に関する意見はそんなところだ。
(303)2005/07/15 02:01:58
旅芸人 ボブ
灰尋問・灰監禁でどんどん進めば、どの道、プロも詐欺師も見つかるんでない?ま、そうなると能力者決めうちになるけども。
(304)2005/07/15 02:02:45
見習いメイド ネリー
ごめん、もう寝るのだ。

お休みなのだ。
明日も喋られるといいのだ。
(305)2005/07/15 02:02:48
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカに、ごめんなさい、もっと早く喉飴あげるんだったわ!
2005/07/15 02:03:01
雑貨屋 レベッカ
ごめん…レベッカのど飴独占??;;
ラッセル>>301
他によりそれらしい詐欺師候補・プロ候補が見つかったから。(レベッカの中でね。>>291理由は今日の発言。)
尋問官は真・詐欺師役っていうのは元々可能性が高いと思ってたし、今楽がいたら裁判官に騙らないとただの参加者になっちゃうから、いるなら絶対出てくると思うし。
今までの考察を終えた感では、レベッカは
真楽>>真プロ>真詐欺役くらいの気持ちだよ。
(306)2005/07/15 02:03:19
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「お疲れ〜」 ノシ
2005/07/15 02:04:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、おやすみ。
2005/07/15 02:05:04
異国人 マンジロー
戻った!!


・・・何処よりも遠い世界ってのはあるものだな
(307)2005/07/15 02:05:55
雑貨屋 レベッカ
ビリー>>302
日本語おかしいかも?ごめん…。
>>291で敵側予想を出したから、その中から監禁したい。でもレベッカ自身の監禁危機があるから、それを上回る票を取れて、かつ>>291で挙げた人なら誰でもいいって思ってる、て言いたかったの。
(308)2005/07/15 02:06:11
学生 ラッセル
>>306
わかった。

ボブはどうだ?
(309)2005/07/15 02:06:22
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、君は遠い世界に縁があるみたいだな。さすが異星人。
2005/07/15 02:06:36
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーお休みー卍さんはお帰り、議事長いよ…エヘ♪…ガンバレ…。
2005/07/15 02:06:51
踊り子 キャロルは、みなさんに『 おー やー すー みー!!!』
2005/07/15 02:06:57
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセル>>309レベッカを暫定でも信用してくれるの?全然いいよ。
2005/07/15 02:07:59
旅芸人 ボブ
ん?
なにが?(笑

真楽決めうち?おいらもそれでいいんじゃないかと思うけどね。灰ローラすればいずれは黒でるでしょ?さすがに。
(310)2005/07/15 02:08:16
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルお休みなさいー。のど飴ありがとう。
2005/07/15 02:08:37
旅芸人 ボブは、「おやすみ〜」
2005/07/15 02:08:51
学生 メイは、寝る人、おやすみなさい〜。 マンジさんはお帰りなさいっ。
2005/07/15 02:10:00
旅芸人 ボブ

まとめ役のこと?
(311)2005/07/15 02:10:16
異国人 マンジローは、議事、長いのか・・もう、十分長い議事に付き合ってきたよ orz
2005/07/15 02:10:55
学生 ラッセル
>ボブ
いや、どうして裁判官に真楽の可能性が高いとし、そこからメイ楽天家の可能性が低いと結論付けたのかってことだ。
(312)2005/07/15 02:11:59
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに、おやすみ。
2005/07/15 02:12:15
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、まあお疲れ。(ポン)
2005/07/15 02:13:23
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに はい、のど飴を独占して食べ尽くしたのはレベッカです…。
2005/07/15 02:14:21
異国人 マンジロー
雨後の筍の如く、ぞろぞろとCOしてきたようだな・・・
(313)2005/07/15 02:16:02
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/15 02:16:09
雑貨屋 レベッカ
>卍さん
ごめんー!違う、↑のACはのど飴の催促じゃないの…もう結構喋り尽くしたから結果待ち…。

でもありがと…。何か今日何個のど飴もらったか数え切れないです…。
(314)2005/07/15 02:18:25
異国人 マンジロー
>>314
いや、どうせ他に困窮している者もおるまい?
(315)2005/07/15 02:20:35
雑貨屋 レベッカ
>>315
……。そうなの、何でレベッカの喉だけいつも枯れるんだろうね…内容的には皆とそう変わらないと思うのに。
…まとめる能力が無い、とか言う意見は受け付けません。
(316)2005/07/15 02:23:05
旅芸人 ボブ
うーん、詐欺師がわざわざ裁判官を騙るのか?っていう理由だけだね。でも、メイが楽天家の過程ならその前提もちょいとずれるのか…。

でもねぇ、よく考えてもメイ真/グレン詐欺師 ネリー真/シャーロット 楽天家
がしっくりくるんだけど。。。

ただ、メイ真/グレン詐欺師 なら、裁判官に楽天家がいるなら、今日の今まで潜伏していた理由がちょいと気になるね。もう少しいいタイミングがあったと思うからね。
(317)2005/07/15 02:23:41
雑貨屋 レベッカ
うーん、一応どっちにしても▼ボビーしかレベッカが生き残る道は無いっぽいね。
今▼レベッカ票が多いから。

★レベッカをもしも信用してくれるなら。
▼ボビーでお願いします。

ボビーには恨みは無いんだけど、レベッカの意見ともレベッカが生き残るためにも合致する投票先はボビーしかないから、レベッカはボビーに投票します。
(318)2005/07/15 02:25:39
村長の娘 シャーロット
・・とりあえず一通り言いたい事言ったし、のどもそんなによゆうねぇし、しばらく静観してるぜ・・・
(319)2005/07/15 02:27:24
学生 ラッセル
>>317
裁判官にプロがいるという可能性はあると思うか?
(320)2005/07/15 02:27:30
異国人 マンジロー
>>317
詐欺師が裁判官を騙る手は有る。要は仕掛け方だ。
・・・なんだが、どうやら▼グレンが大勢のようだな。確かに、判定を見ることは出来るが判断が難しくなりそうだ。
(321)2005/07/15 02:28:11
雑貨屋 レベッカ
もしもレベッカが監禁されることになったら。
遺言を残しておくね。
>>291を一応参考にしてみてね。絶対の自信は無いけど、一応今日一日の総論っぽくまとめてみたので。
根拠も、今日の発言で挙げたつもりです。
(結果的に消去法でボビーとステラさんになったけど)

裁判官は、真はいると信じたいな。
そしたら、レベッカに黒黒が出ることはまず無いから、もし黒を出す人がいたらそれが偽物です。
白を出したからって過信はしないでね。
(322)2005/07/15 02:29:05
異国人 マンジロー
>>318
レベッカ??そうなのか?
(323)2005/07/15 02:29:10
雑貨屋 レベッカ
>>321 え??▼レベッカが大勢でしょ?
グレンよりはボビーにしたのは、ニーナさんが▼ボビーだから。
ロッテとネリーさんはまだどっちも決め打てないから、ネリーさんの▼グレンには乗らずニーナさんの投票に乗ったんだけど。
(324)2005/07/15 02:31:32
雑貨屋 レベッカ
遺言続き。
…て言っても自信は無いんだけどね、>>291も…。
でも、グレンを詐欺役って思う人には、結構分かってもらえる説だと思うな。

まあ、あれです。
>>88が全てなの!
とりあえず、参加者側って人は監禁されちゃダメ!(レベッカが言うなって感じだけど)
今までの発言を追って矛盾を探れば真実は見えるはず!(これもレベッカが言うなって感じかもだけど…)
レベッカが監禁されたら、議事が減るって事が無いように、しっかり濃い議論で詐欺師を追い詰めちゃってくださいね!
(325)2005/07/15 02:36:11
旅芸人 ボブ
>レベッカ
その理論でいくと、おいらもレベッカしかないのだけど(笑 
うーん、おいらは一応考えて、そのまま票に投じるよ。怪しんでいたシャーロットが裁判官COしたしねぇ。ふむ。

…役職者決めうちなら、監禁にまだ余裕あると考えているから、あまり順番気にしないかな。まあ、尋問と監禁がかぶらなければね。それは大丈夫そうなのかな??
(326)2005/07/15 02:36:43
雑貨屋 レベッカ
最後に…レベッカのこれまでのお金儲けは、全部お嫁に行く為の準備金稼ぎだったの。
荒稼ぎって酷いことを言う人もいるけど…クオリティは本物なの!!
勝利を手に入れることができたら、大好きなあの人に想いを伝えます…。
頑張って勝利を勝ち取ってね!
(ていうか明日レベッカが監禁されて無い事が、勝利のためには一番なんだけど!)
(327)2005/07/15 02:39:14
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/15 02:40:54
雑貨屋 レベッカ
>ボビー その理論って、これはレベッカが作った理論なの。ボビー視点では他に卍さんとかセシリーとかも候補がいるんじゃないの?

じゃあ皆さん、お休みなさいー☆
(328)2005/07/15 02:41:51
旅芸人 ボブ
>ラッセル
…!

裁判官にプロがいる可能性か。ちょいと考えもしたけどね。状況的に、尋問官が表舞台で活躍する限り、尋問の危険がある灰より裁判官COに賭るって可能性はちょっとはあると思うけど。

うーん、そうねぇ。プロもよくわからないけど、詐欺師もここまで尋問官を詐欺しなかったというのも珍しいね。プロが怖いからかな?
(329)2005/07/15 02:42:22
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/07/15 02:42:40
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/07/15 02:43:07
旅芸人 ボブ
>レベッカ
…!
クオリティーは本物だったの?むふっ。
ちょいと庶民には拝めない品々だったのね(笑

おやすみー
(330)2005/07/15 02:43:37
学生 メイは、尋問先を考え中で、黙ってるところ…。
2005/07/15 02:43:39
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに、おやすみ。
2005/07/15 02:43:48
旅芸人 ボブ
そうねえ、おいらのサーカス(?)にもお客が入ればねぇ。。。テント燃えちまうしさ。

いやね、シーザーが暴れだしたとき、おいらがころんで火の輪止めてる金具がはずれたのよ。。。
って関係ないね。むふっ
(331)2005/07/15 02:45:08
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに「お疲れ〜」 ノシ
2005/07/15 02:48:04
村長の娘 シャーロット
・・・今日もコミットは遅そうだし、ちょいと抜けるわ。また気が向いたら夜明けにでもくる。
(332)2005/07/15 02:48:56
村長の娘 シャーロットは、駆け足で。
2005/07/15 02:49:04
学生 ラッセル
グレン>>259を打破するとすれば、裁判官の組合せが[楽プロ]と考えると、楽天家が黒出ししないのもまあわかるんだ。となれば、ネリープロ、シャーロット楽天家。

しかし、そう考えて楽天家が白を出したということも考えれば、[真楽]も充分にありうると思ったし、そもそも何も考えず(さすがにこれは極論だが)白を出したことだって考えられる。

あくまで憶測の域を出ないが、ボクも心情としては[真楽]を希望しているね。
真がいない事を考えたくないというのもあるから若干楽観的だが。
(333)2005/07/15 02:50:38
異国人 マンジロー
しかし参ったな。現状では▼シャーロット→▼ネリーと進めるのが最善だと思うのだがな。裁判官の内訳が「楽天家」・「真裁判官」とは限らぬだろう。
しかる後に尋問官を両監禁したいのだが・・・票の動向がそれを許さぬようだな。

さて。。。
(334)2005/07/15 02:50:44
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、夜も遅いから気をつけろよ、と見送った。
2005/07/15 02:54:32
学生 ラッセル
尋問先統一は反対意見があるからやらない(ざっと集計してみたが賛成反対半々ってとこだ。若干反対が多いか?)、でいいだろうか。
それならボクはボクで尋問先希望を出すんだが。

[この問題を提起するのが遅すぎたと反省]
(335)2005/07/15 02:58:41
異国人 マンジロー
●レベッカだ。
理由は明朝、某が生きておれば述べる。
今はそれで勘弁していただきたい。
おやすみ。


済まん、今日は発言が少なかった・・・orz 反省。
(336)2005/07/15 02:59:03
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに、おやすみ。
2005/07/15 03:00:50
学生 メイ
ん〜、尋問先なんだけど、
今日はステラさんかキャロルさんかセシリアかマンジさんか…
あとはシャロちゃんも入れようかなっ。
ってことで、今日も5択にするよ〜

まぁ、レベッカかボブさんが監禁されちゃいそうだから、実質残った灰+どちらかと言うとプロの可能性が高い自称裁判官ってことなんだけどねっ。
(337)2005/07/15 03:02:37
学生 ラッセル
>>335
特に尋問官2人の意見が改めて聞きたい。
(338)2005/07/15 03:02:51
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/15 03:03:17
学生 ラッセルは、学生 メイはバラバラ希望だな。じゃあバラバラでいいか。
2005/07/15 03:04:38
学生 メイ
>>338
尋問先統一には、反対派だよっ。
イマイチメリットがわからないからだよ〜
(339)2005/07/15 03:06:01
学生 ラッセル
メリットは多分、
・いい加減プロをどうにかしたい(たとえプロによる尋問官の判別ができなくなっても。どちらが真か分からない限り)

・同じ人を尋問する事で判定の食い違いがあればそれを1日で見て、食い違えば監禁、結果を待ちライン形成。
今詐欺師に当たる確率は(あまり確率は好きじゃないんだが)灰に2人潜伏と考えると単純計算で1/3だ。低い確率ではないだろうな。

・白確定を作る(ただメリットとしては小さく感じられる)

みたいな所だろう。
尋問官からすれば確かにメリットは微妙かもしれないが、もし客観的に見てこれらのメリットに何かあると思ったら考えてみてくれ。
(340)2005/07/15 03:15:21
学生 ラッセルは、統一問題はもっと早く出すべきだった、と苦虫を噛み潰した顔。
2005/07/15 03:20:56
学生 メイ
>>340
ふむふむ、ラッセル、説明ありがと〜ねっ!
にしてもグレンさんは何処行ったんだろ??
グレンさんからしても尋問先はそんなない筈だし、結果的に尋問先が重なることがあってもそれはそれでアリかな〜って思ってるんだけど…。
でも、それで尋問先詐欺にあっちゃうと困るんだよね〜。むー。
(341)2005/07/15 03:23:01
学生 ラッセル
>>341
デメリットはそこだろうな。
ボクが決定するにして(むろん結果的に重なった場合もある)詐欺師役を引き当てれば問題ないんだろうが、そんなに上手くいくかもわからない。

あとは詐欺師がボクの扱いをどうするかだ。
(342)2005/07/15 03:27:49
学生 ラッセル
ただ、結果的に重なりそれが詐欺師役というのは可能性が低いような気がする。
真偽の可能性が高い低いはともかくとしてどちらかが詐欺師側はほぼ確実だと思うからな。
(343)2005/07/15 03:30:56
学生 ラッセルは、農夫 グレンは今ごろイナゴにうずもれてるんじゃないか?
2005/07/15 03:33:36
学生 メイ
>>343
なるほど…。じゃあ、メイとしては、やっぱりなるべく重ならないように尋問先を決めたほうが良いのかなっ?

…今は、ラッセルしかこの場にいないのかな〜?
。o(ところで、発言Ptが増えたのは何でだろう…?わかる?)
(344)2005/07/15 03:36:18
学生 メイは、学生 ラッセルに「グレンさん、イナゴにもモテてるんだね〜(笑)」
2005/07/15 03:36:26
学生 ラッセルは、ptが増えている事にとても驚いた。初めてだ、こんなこと。
2005/07/15 03:38:11
学生 ラッセルは、きっとグレンはイナゴの名前を1匹ずつちゃんといえるぞ(笑)
2005/07/15 03:38:42
村長の娘 シャーロット
are?
(345)2005/07/15 03:40:08
村長の娘 シャーロット
ポイントが増えてるぜ・・・?
(346)2005/07/15 03:40:29
農夫 グレン
すまん、ちょっと半分寝落ちしてた。

ポイントが増えたのは審問のシステムが変わったからだな。トップページの説明を見れば分かると思う。
(347)2005/07/15 03:41:36
村長の娘 シャーロット
ああ、びっくりした・・・。

じゃあ、また静観してる・・・。
(348)2005/07/15 03:42:14
学生 ラッセル
>>344
いや、一概にそういえない。今の>>343はグレンも尋問先をぼかすことを前提で考えた(ということに今気付いた)

グレンがぼかさないで、尋問先をはっきり言いそれがブラフでないなら同じ者を尋問してみても何か変わるかもしれないな。

だがこんな会話をしているところですでに作戦的にはアウトな気がする(苦笑)
つまりグレンとメイにボクに委任して(ボクに委任する事に反対意見はなかったと思う)合わせる気がないならいつも通りってことだ。
(349)2005/07/15 03:44:00
学生 ラッセル
>>347
ああ、本当だ。<pt

寝落ち…気をつけてくれよ?(笑)
コミットしてないの、ボクとメイと君だろ。
(350)2005/07/15 03:45:44
村長の娘 シャーロットは、トップページを見て、ほんとだー、と。
2005/07/15 03:48:21
村長の娘 シャーロットは、ネオチしそうだ・・・。
2005/07/15 03:49:18
学生 ラッセルは、ボクは今日は更新時間まで起きていそうだ。
2005/07/15 03:49:53
学生 ラッセル
マンジロー>>334
今、監禁手数を調べてたが確かにそうだな。
ここを灰監禁にすると、監禁間違いが痛い。

と、思いつつも今能力者に投票したところで反映されなさそうだから、ボクは灰の中で自分が詐欺師と思うものに入れることにする。
ちなみに言わないぞ。
ニーナ警察官は真だと考えているし、弁護士COはいらないと考えているからな。(…どちらにせよこの場にボブがいなければ灰はいないのか)
(351)2005/07/15 03:56:38
学生 ラッセル
>グレン
君は尋問先統一についてはどう思う?
(352)2005/07/15 03:57:11
農夫 グレン
うーん、ログとメモを見てきたよ。
裁判官を吊る流れにはなってなさそうだね。
今日吊らないって事はもう吊らない気がするな。
後は真楽の組み合わせである事を切に祈るのみか。

んで尋問先だけど不統一って事になるのかな?
そしたら俺は誰を尋問するかなぁ。
(353)2005/07/15 03:57:56
学生 ラッセルは、のど飴もまた支給されるのか…。ACは戻らないようだが。
2005/07/15 03:58:18
学生 メイ
メイは今日はもうコミット済みなんだよ〜。
発言ptが増えたのは、そーゆー仕組みに変わったからなんだねっ。
(354)2005/07/15 04:00:50
農夫 グレン
ん…尋問先統一?
どっちでもいいけど、尋問先が問題だよな。
ラッセルに選んでもらうってのが何かまとめ役っぽくてこの村の主旨と合ってない気がして嫌なんだよな。

まぁラッセルの意思に従うっていう個人の意思って考えてもいいんだが。でもメイが反対してる以上、統一できなそうだよな。
(355)2005/07/15 04:01:52
学生 ラッセル
>>355
ぶっちゃけボクはやりたくないぞ。<まとめ役
やらないならやらないに越した事はない。それがこの祭の趣旨だとボクも思っている。

ただ一応どちらか決めないとボクも尋問先希望が出せないからね。そこが聞きたかったんだ。
ボク個人の希望でいいのか、それとも村の総意を考えたものがいいのか。
今更って感じもするが。
(356)2005/07/15 04:04:51
学生 ラッセル
ん?じゃあ1人コミットしてないのは誰だ?
(357)2005/07/15 04:05:51
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「仮コミットしたぜ。」だから@2人だな。
2005/07/15 04:07:07
学生 ラッセルは、いや、ボクがしてないんだ。あと1人か。夜…明けるか?
2005/07/15 04:08:50
学生 ラッセルは、結局統一しないでFAか?それだけはっきり答えてくれ。
2005/07/15 04:11:06
旅芸人 ボブ
む、おいらまだコミットしてないけど。
一応、考え中…
><
(358)2005/07/15 04:11:13
旅芸人 ボブ
え、コミット急いだほうがいいの?
うーん、更新待ってる人に申し訳ないから、早くしたほうがいいのだろうけど。

今日は、一応納得して結論出したいの。。
(359)2005/07/15 04:12:53
学生 ラッセル
ボブいたのか。
いや、寝落ちてないか心配だったんだ。
ボクもまだ考え中さ。
(360)2005/07/15 04:12:55
農夫 グレン
ラッセル>ああ、スマンな。
不統一の方向で行きたいと思う。
まぁ俺は尋問先発表するから、合せる気があるならメイは合せてくるだろうよ。
(361)2005/07/15 04:13:34
旅芸人 ボブ
ごめんね、もうちょい考えさせてっ!
(362)2005/07/15 04:14:49
学生 ラッセル
>>361
了解だ。ボクも自分の意見を言ってコミットすることにしよう。
っていっても上記の通り考え中なんだがな。
(363)2005/07/15 04:14:54
村長の娘 シャーロット
・・・だめだ、もちそうにないぜ・・・みんな頑張れ〜・・・・
(364)2005/07/15 04:17:00
学生 ラッセル
>>364
ああ、ビリー、お疲れ。
夜寝したから回転は鈍いが頭がさっぱりしてて逆に眠れそうもない(苦笑)
(365)2005/07/15 04:18:58
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにおやすみなさいー。メイもそろそろ眠い…。
2005/07/15 04:23:12
農夫 グレン
今日は俺はキャロルを尋問先にする。
何だろ、役職CO者とかを考慮に入れなければ一番プロっぽい気がする。ステルスがスゴイ上手い?今日なんて尋問監禁得票0だよ。。。スゴクね?それともスゴイ白いって事なんだろうか。そこまで白いとも思えないんだけどな。
まぁ詐欺師だったら仲間切りで1票くらい入ってそうだから、プロの方が可能性高いかな?
(366)2005/07/15 04:27:17
農夫 グレンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/15 04:27:20
農夫 グレン
もうこんな時間か…ヤバイな(涙

4時半で更新されなそうだし、風呂入ってそのまま寝るよ。メイ…今日はあんまり喋れなかったな。また明日…お互いに退場してなかったら喋ろうな。
(367)2005/07/15 04:29:38
旅芸人 ボブ
マンジローは、グレンが詐欺師ならマンジローの詐欺師の線はまず無いと考えるね。自然体なスタイルがあまり、おいらのレーダーにはかからない印象かな。最白。

セシリアは、意見をストレートに言ってる感じがするんだよね。あるとすれば、プロ? あまり裏の連携を感じ取れないのだ。白より。

ま、今日はそれ以外から選んでいるわけだけど。
(368)2005/07/15 04:30:28
旅芸人 ボブ
あー、グレンごめんね。決められないで。ぐすん><
考えてて余計混乱している最中なのだけどね。。。
(369)2005/07/15 04:31:24
学生 ラッセル
よし、今日の尋問希望は●キャロルだ。
理由、といわれても困るところなんだが、プロと詐欺師役の可能性を2つとも持っていると感じた。

プロの方は感じた、というよりは感じなかったからこそ気になったっていうところだな。
プロの持つ情報は参加者とさして変わらないというのもポイントだと思う。ただ自分の周りにプロがいないと知っているだけだ。
だからプロと参加者の見分けはつきにくいと判断。その上でやはり印象の薄い(グレンの勘違い騒動の時は濃くなったが)キャロル。

詐欺師役の方は根拠が示せないんだが、他の灰(監禁希望除く)がボクの中では白めということだ。比較だな。
今ごろになってもか、とも思うがそれしか言い様がない。
(370)2005/07/15 04:32:14
旅芸人 ボブ
訂正:マンジローは、グレンが真でも無いよね。(笑

やっぱり、グレンの1日目に尋問対象になって、その後票を委任したり、仲間同士だと意味がわからない。プロにも見えないしねぇ。
(371)2005/07/15 04:34:09
学生 ラッセル
…2人ともすまない。
4時半までには頑張ろうと思ったんだが、結局オーバーしてしまったorz

グレンはキャロル尋問か。
(372)2005/07/15 04:34:13
学生 メイは、農夫 グレンにハリセンで殴られた。 毎日殴られるよっ!?
2005/07/15 04:34:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/15 04:36:39
学生 メイ
>>367
うん、そうだね。
明日は沢山喋れるといいねっ!
グレンさん、おやすみなさいだよ〜
(373)2005/07/15 04:37:02
旅芸人 ボブ
…!
キャロルすごいねぇ。確かに怪しまれている印象はあるけれどね。

おいらなんて毎日清き票をもらってるよ(笑
むふっ><
(374)2005/07/15 04:37:34
学生 ラッセルは、5時まではここにいるよ。
2005/07/15 04:39:23
学生 メイは、5時まで頑張れるかなぁ…。
2005/07/15 04:45:44
学生 ラッセル
灰印象、裁判官組合せ、尋問官組合せ(は結構言及したか)についてはあまり言わないでおく。
明日生きていればまた考えよう。
遺言としては、レベッカとは真逆だがあまりボクの意見は参考にするな、だ(苦笑)
詐欺られたとして、それはボクが邪魔なのではなく、それこそ絶好のカモだからだろう。
ボクは勘も働かないしな。
(375)2005/07/15 04:47:55
学生 ラッセルは、ボブは5時に間にあいそうかい?(急かしている訳ではないので
2005/07/15 04:50:12
学生 メイは、うとうとしている…。 今日のラッセルは真面目だなぁ…。
2005/07/15 04:51:45
旅芸人 ボブ
とりあえず、コミットだけしておいたよ。
理由は明日言うよ。コミットしたけど実はまだ考えているのだっ!

というか、もう限界ちっく。むふ><
(376)2005/07/15 04:52:55
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブにお疲れ。
2005/07/15 04:53:40
旅芸人 ボブ
すぴすぴ。。。Zzz

…!
どうせなら、更新までは起きてなきゃ。。(笑
(377)2005/07/15 04:55:13
学生 ラッセル
>メイ
存外だな。
ボクはいつだって真面目だぞ?
(378)2005/07/15 04:55:26
学生 ラッセルは、自分で適当に作ったサンドイッチをほおばっている。
2005/07/15 04:56:27
旅芸人 ボブ
うん、最後に確認だけして寝るね。
明日、表にいたら理由いうよ。一応考えたから。
あ、元気なときにね(笑

みんなおやすみ〜
(379)2005/07/15 04:57:18
旅芸人 ボブは、芸人風お茶をラッセルにいれた _旦~~ ぐつぐつ
2005/07/15 04:58:25
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、ぐつぐついってるぞ?(笑) いや、いただくよ。
2005/07/15 04:59:15
学生 メイ
>ラッセル
そうだっけ〜? ラッセルはみんなに爽やかな笑顔をいつも振りまいてるイメージだよっ!
(380)2005/07/15 04:59:54
学生 ラッセルは、首が360°回った!なんだこのお茶…。 未コミットか??
2005/07/15 05:01:40
学生 ラッセル
orz
すまん、ボクだーーーーー!!!

もういっそ監禁してくれ。。
ほんとにすまん。
(381)2005/07/15 05:02:41
学生 メイは、ぐらぐらしている…。
2005/07/15 05:02:45
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/15 05:03:19
旅芸人 ボブ
あれ?おいら、コミットしてるの??
…というかもう寝ますね。><

お疲れ様〜
(382)2005/07/15 05:03:29
学生 ラッセルは、もういくらでも殴られて構わないと思っている。
2005/07/15 05:03:45
学生 メイ
。o(夜明けをドキドキして損したぁ…力尽きたら、ごめん…)
(383)2005/07/15 05:04:17
旅芸人 ボブ
…!
ラッセル、どんまい(笑
(384)2005/07/15 05:04:20
旅芸人 ボブは、安らかな眠りについた!
2005/07/15 05:04:31
学生 メイは、旅芸人 ボブが今日も砕け散ったのを目撃した。
2005/07/15 05:04:53
学生 ラッセル
本当に…特にボブとメイには申し訳が立たない。
人のことを言っといてこの様だ。

[ラッセルは絶望の崖にいる…]
(385)2005/07/15 05:05:32
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、おやすみ…。
2005/07/15 05:06:48
学生 メイは、学生 ラッセルの頭をなでてみた。 そんなに落ち込まないで〜!
2005/07/15 05:11:24
学生 ラッセル
[気を取り直せないが、とりあえず]

>>380
それは真面目じゃないということなのか??
(386)2005/07/15 05:12:18
学生 ラッセルは、学生 メイに、ありがとう…。でももう少し反省しているよ…。(正座)
2005/07/15 05:12:40
学生 メイ
>>386
ん〜〜。
よく考えたら、カンケーないかもねっ。
でも、今日のラッセルはいつもより5割増しで真面目に見えたよ〜♪
(387)2005/07/15 05:16:59
学生 メイは、学生 ラッセルは元気なほうが良いな、と思った。
2005/07/15 05:20:47
学生 ラッセル
5割増か(苦笑)

じゃあ明日は5割減でいくとするかな。
(388)2005/07/15 05:21:06
学生 メイは、学生 ラッセルに「明日も5割増しくらいでお願いしたいな〜」
2005/07/15 05:24:04
学生 ラッセル
ええ、そうですね、メイさん。
僕は明日も真面目に意見をいい、皆に質問して考察を深めようと思います!

…更に5割増ってこんなか?(笑)
(389)2005/07/15 05:25:49
学生 メイ
えと…(笑)
メイに「さん」付けはラッセルっぽくないかも〜
敬語も、なんかヘンかもっ?

うー。夜、明けるかな…。
(390)2005/07/15 05:29:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
18
57
18
20
0
22
0
24
0
42
41
20
0
0
0
67
12