人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(677)この子誰の子の巻 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、10人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の10名。
のんだくれ ケネス
しっずかっなこっはんのっ、もっりのっかげっからっ
もう、おきちゃいっかがっとカッコウっがっなくー
カッコーッ、カッコーッ、カッコカッコカッコーッ

朝だな・・・
(0)2005/07/13 23:02:56
新米記者 ソフィー
また・・・GJ?
(1)2005/07/13 23:03:08
牧童 トビーは、守護者神認定。
2005/07/13 23:03:23
冒険家 ナサニエル
守護者GJ!!!すご!!
(2)2005/07/13 23:03:43
新米記者 ソフィーは、ニーナ偽装でわざわざ偶数もなぁ・・・
2005/07/13 23:04:23
牧童 トビーは、偽装はメリットなしでしょ。
2005/07/13 23:04:51
のんだくれ ケネス
おお!?
GJ???
どうなってんだ、この村は???
(3)2005/07/13 23:06:01
双子 リック
えぇぇぇぇ!!!
守護者さん、超愛してる!!!
(4)2005/07/13 23:06:02
書生 ハーヴェイ
GJ!!!
守護者すごいです!!!
(5)2005/07/13 23:06:21
新米記者 ソフィー
守護者さんお疲れ様〜。
GJ連続とはやるわねぇ。
(6)2005/07/13 23:07:17
のんだくれ ケネス

霧が発生してるようだが、10分一斉発表に変更はなしか?
(7)2005/07/13 23:08:20
冒険家 ナサニエルは、10分に発表だよな?
2005/07/13 23:08:30
のんだくれ ケネス

ステラはまだ来てない様だな??
(8)2005/07/13 23:09:47
牧童 トビー
というか守護者さん、愛していいですか?(笑

羊さん羊さん、ハーヴェイさんの正体教えて♪
ごしょごしょごしょ…【ハーヴェイさんは人間でした】
(9)2005/07/13 23:09:50
牧童 トビーは、ごめん、言っちゃったorz
2005/07/13 23:10:01
冒険家 ナサニエル
【ハーヴェイは人間だった】

彼もジェーン姉さんの婿に推すぜ!!
(10)2005/07/13 23:10:03
冒険家 ナサニエルは、え?駄目だった?orz
2005/07/13 23:10:33
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに囁いた。「え?駄目じゃないでしょ?ハーヴェイ>婿」
2005/07/13 23:11:51
修道女 ステラ
De profundis clamavi, ad te Domine:
Domine, exaudi vocem meam.
Fiant aures intendentes:
in vocem deprecationis meae.
<意訳>主よ、我、深き淵より主を呼べり。
主よ、わが声を聞き入れ給え。
願わくば、わが願いの声に御耳を傾け給え。

「ハーヴェイさんは人間でした」
(11)2005/07/13 23:12:16
双子 リックは、ごめん!トイレ行ってた!
2005/07/13 23:12:19
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスにそっちは良いのか(笑)
2005/07/13 23:12:29
修道女 ステラは、等幅を60のままにしていた・・・(凹み+120)
2005/07/13 23:13:11
双子 リック
ニーナさんの霊能結果も発表するね!

(リックは、バケツの中からフェノールフタレイン液を取り出し、ニーナに振り掛けた。)

うわぁ!ニーナさんが赤紫になった!!
ってことは、アルカリ性・・・正常な反応だね!

ということで、ニーナさんは人間だったよ!
(12)2005/07/13 23:14:46
資産家 ジェーン
GJ!
そしてまた確定白が増えましたのね!

霊能判定が気になりますけど、一旦離席ですわ(汗)
(13)2005/07/13 23:15:21
新米記者 ソフィー
ニーナさん、ハーヴェイさんが確定白。
っと。

残る灰はシャーロットさん、カミーラさん、私。
(14)2005/07/13 23:16:08
修道女 ステラは、双子 リックに突っ込みを入れた。
2005/07/13 23:16:15
双子 リック
ハーヴェイさん、確定白おめでとう!!
これからは胸張って、議論を展開してね!!

そして、アンケートだよ!!
■1.今日の吊り先
■2.今日の占い先
■3.占い師の真贋
■4.グレーさんについて
(15)2005/07/13 23:17:44
双子 リックは、修道女 ステラに首を傾げた。
2005/07/13 23:18:05
修道女 ステラ
>リックくん
フェノールフタレイン液はアンモニアの噴水を作ったりするときにつかうアルカリのみを検出する液体であって、リトマス試験紙とは違うと思います。
(16)2005/07/13 23:18:11
書生 ハーヴェイ
みなさん、ありがとうございます。

リック君、これから議事録を読み返して、議題に答えるね。
(17)2005/07/13 23:18:51
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに拍手した。
2005/07/13 23:18:59
書生 ハーヴェイは、真剣に議事録を読み始めた。
2005/07/13 23:19:48
修道女 ステラ
ちなみに酸性を測る液体はBTB溶液ですね、
(18)2005/07/13 23:19:53
村長の娘 シャーロット
守護者さん、GJ!・・・凄いわっ!

そして、ハーヴェイさんが白確定なのですね!
(19)2005/07/13 23:20:04
双子 リックは、修道女 ステラフェノールフタレイン液はアルカリ性に反応して赤くなった気が。
2005/07/13 23:21:24
村長の娘 シャーロット
ただ・・・ニーナさんは人間だったのですね・・・。

とはいえ、これで残り10人中、白確定の方が4人・・・。
そして、普通に考えたら・・・私、カミーラさん、ソフィーさんの中に潜伏狼がいるって事になりますね・・・。
(20)2005/07/13 23:22:05
双子 リックは、修道女 ステラの説明に今納得。うひょー!!
2005/07/13 23:22:06
牧童 トビー
グレー3人で確定白4人ってかなり有利だよね。
今日狼を吊り挙げられれば確実に勝てるから(勝てるよね?)
真剣に考えないと…。
(21)2005/07/13 23:24:08
修道女 ステラ
突っ込みを入れていたら睡魔が・・・(汗)

すみませんが、夜はあまり強くないんです・・・
(22)2005/07/13 23:24:14
修道女 ステラは、教会に寝る前の礼拝に出かけていった
2005/07/13 23:24:24
新米記者 ソフィー
占吊先に関しては、占い師を希望するか灰を希望するか考えるからちょっと待ってね。

■4.グレーに関して
前提として2人とも白い位置にいる。
しかしよっぽどの事が無い限りはこの2人のうち1名が狼。
印象に関しては昨日とさほど変わっていないが…。
はっきり言って。カミーラさんは更新時間前後にいないから判断がつきにくい位置に居る。
シャーロットさんは村に対して献身的な発言が多いけど、これは表裏一体だから何とも言えない。
現状グレスケは
■カミーラ>シャーロット□
カミーラさんも決して黒くは無いんだけどね…。
(23)2005/07/13 23:25:47
牧童 トビー
ってことで、僕ももう寝るね。
アンケートには明日答えるよ。
(24)2005/07/13 23:26:13
新米記者 ソフィー
10 08 06 04 02
 ▼ ▼ ▼ ▼

吊りは後4回。
3回までに狂信者も吊って於かないとランダムに突入。
(25)2005/07/13 23:29:33
双子 リック
とりあえず、現状まとめっ!!

確定白 ジェーン、ケネス、ハーヴ
霊能者 リック
占い師 ナサ、ステラ、トビー
 灰  ロッテ、ソフィ、カミーラ
死亡  ヒュー(白)、ニーナ(白)
(26)2005/07/13 23:32:38
双子 リック
そして、占い・吊り先まとめっ!!

---|記娘逃 修冒童 書飲資 看美
1占|看書資 看美資 資資美 資資
2占|逃看飲 飲飲美 看逃飲 逃書
2吊|美美看 書美書 美書美 書
3占|逃逃娘 書書逃 逃娘逃 記
3吊|看看看 看看娘 看看看 逃
(27)2005/07/13 23:33:24
冒険家 ナサニエル
駄目だ…頭がろくに動いてないので、今日はこの辺で寝るよ…。
おやすみ皆。
(28)2005/07/13 23:37:20
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい・・・私も調子が良くないので休ませて貰います・・・。
アンケートは後程、回答致します・・・。

おやすみなさい・・・。
(29)2005/07/13 23:46:23
新米記者 ソフィー
んー今FAは出せそうに無いから一晩寝て考え直すわ。
どっち吊ろうにも失敗した時(白吊ったとき)のリスクが高いのよね…。
(30)2005/07/13 23:57:20
新米記者 ソフィーは、屋根裏部屋へと帰って行った。
2005/07/14 00:07:20
双子 リック
寝ちゃった人、おやすみなさい!
じゃ、僕も寝ることにするよ。
おやすみなさーい!!
(31)2005/07/14 00:15:42
双子 リックは、バケツからローラースルーゴーゴーを取り出し、去っていった。
2005/07/14 00:18:10
のんだくれ ケネス

明日の占い師の発表順なんだが、ステラからの発表を希望するぜ。
(32)2005/07/14 00:59:08
のんだくれ ケネスは、スワンボートを押しながらバタ足・・・バシャバシャバシャ
2005/07/14 01:01:49
双子 リック
おはよー!
昨日は僕がジェーンさんのお嫁さんになる夢を見たよ!
なんか複雑な気分だよ!!

>>32
2日連続でステラさんの発表が遅れているから
明日はステラさんから発表してもらった方が良いかもだね。
(33)2005/07/14 12:30:49
双子 リック
さて、今日も家のお手伝いしてこなきゃっ。
みんな後でねー!
(34)2005/07/14 12:42:11
双子 リックは、ローラースルーゴーゴーに乗って退散!
2005/07/14 12:43:31
村長の娘 シャーロットは、集会所に顔を出した。
2005/07/14 15:09:52
村長の娘 シャーロット
現時点の考えをアンケートとして提出します。
■1.今日の吊り先 灰からなら▼カミーラさん 占い師からなら▼トビーくん
■2.今日の占い先 ●ソフィーさん(占い師吊りなら、●カミーラさん)
■3.占い師の真贋
現時点では、ナサニエルさんが真>狂>>狼 ステラさんが狂>狼>真
そしてトビーくんが狼>真>>狂 と考えています。
ここまで占い師さんの判定が割れず、白判定しか出ていない事から、
もしかして、始めから灰に人狼がおらず、人狼2匹が共に占い師を騙った可能性も
有るのでは・・・と考えたのですが・・・。
これだと、狂信者が何も騙っていない事になって、その点で疑問が残ります。
■4.グレーさんについて
私から見れば、よほどの事(占い師に人狼2がいる場合)が無い限り、
ソフィーさんかカミーラさんが潜伏狼となります。
そして、今までの発言から、ソフィーさんが人狼とは考えにくいので、
カミーラさんが人狼かなと考えています。
ただ、ソフィーさんが人狼の可能性も考えられますし、
もう少し、議論をしたいと思っています。
(35)2005/07/14 15:10:25
新米記者 ソフィー
んー散々悩んだけど吊と占い希望出すわね。
■1.吊り希望
▼トビー
今日狼狙いで行きたい。まずこれが第1。
狂信者である可能性が一番低く、昨日までの考察により偽よりのトビー君を今日は希望します。
状況的に、霊能者生存+守護者生存。
今日の結果次第でかなり動くと思うの。
また、皆から偽視されているステラさんは狼だったら>>3:112の問題で疑問なのよね。
狼狙いだとすればナサニエルさんか、トビー君。
私はこれまでの考察どおりトビー君を狼だと思って居るから希望をトビー君にします。
グレー潰しを続行するなら、>>23より▼カミーラさん。
(36)2005/07/14 15:15:14
新米記者 ソフィー
■2.占い先
●カミーラ(○シャーロット)
吊り先が占い師であればカミーラさん希望。
理由は>>23より。
(37)2005/07/14 15:16:17
新米記者 ソフィー
(シャーロットと思いっきり被った上に意見も殆ど同じね)
(38)2005/07/14 15:17:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/14 15:21:01
新米記者 ソフィー
>>36の一行目をわざわざ書いたのは、昨日ナサニエルさんが▼ステラさんを発言していたため。
私には狂信者に見えてるから(?)と思っているのよね。
昨日の段階であれば納得は行くから決して悪い希望では無いけど。
今日ステラさんを吊ろうとすると、狂信者狙いと言う事になるから一応明記しました。
(39)2005/07/14 15:23:49
新米記者 ソフィーは、1行目じゃない、4行目だ。
2005/07/14 15:24:39
新米記者 ソフィーは、とりあえず言いたい事は言ったからまた夜にー。
2005/07/14 15:35:33
牧童 トビー
ログ読んできたから、大分鬱気分だけどアンケート答えるよ。
■1.今日の吊り先
▼ステラさんかロッテねーちゃん
■2.今日の占い先
●ソフィーさん
■3.占い師の真贋
ステラ狼、ナサニエル狂
(40)2005/07/14 15:56:09
冒険家 ナサニエル
現時点で考えた事を投下しておく。

何かここまで判定を揃えて確定白を作っていく狼の意図が良く分からない…。
いや、狂人の意図と言った方がいいのかな。狼がこの状態で偽の判定を出すのは考え難いので。(霊能者確定している以上、偽確定するのは危険すぎる)
ここら辺は、ちょっと今考察する余裕がないので後回しにしておく。
何らかの考えが纏まったら発言するよ。
(41)2005/07/14 15:57:24
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに悪い邪魔したΣ ちょっと黙る…。
2005/07/14 15:57:49
牧童 トビー
■4.グレーさんについて
初日からの議事録読んでグレースケールちょっと変わった。
黒:シャーロット>ソフィー>カミーラ:白
発言より偽占い師との絡みで見てみた。
ナサニエルにーちゃんとか>>1:138で相当疑ってるように
見えたのに、結局占い外してそれ以降ノーマーク。
「ステルス狼が目立たない位置にくるか?」
この言葉と二日目以降の希望が矛盾してる感があった。
どちらかと言うとロッテねーちゃんを疑ってる姿勢を
無理につくってるような。
ステラさんも、昨日僕が挙げてるという理由でロッテねーちゃんを
外してニーナさんを挙げてる。ナサニエルさんはニーナさんを
吊りに挙げてたのに?
(42)2005/07/14 16:07:17
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルにいえいえなの〜。
2005/07/14 16:07:46
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに続きある?
2005/07/14 16:13:03
牧童 トビー
あるけど時間かかりそうだから先どうぞー。
(43)2005/07/14 16:14:11
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに礼を言った。先行かせてもらうぜ。
2005/07/14 16:16:40
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り先
占い師からなら▼トビー
灰の中からなら▼シャーロット

▼シャーロット>▼トビー

占い師は狼狙いだ。昨日の時点でステラ吊りを推していたが、もうここで狂信者吊りよりは愚策、狼占い師を吊ってしまいたい。

しかし今日は灰占い灰吊りでいいと思う。何せ今日グレーの中の狼を吊れば狼は詰む。
(44)2005/07/14 16:18:04
冒険家 ナサニエル
【明日の霊能結果】
・狼判定→残り占い師ローラーで終了。
・人間判定→残り灰2人のどちらかに狼1。

明日灰の狼を吊れていない場合、占い結果が割れる筈。割れなきゃ確定黒判定が出る事になるからな。灰は全員占い結果が出る事になるね。何か凄いな……。

ただしこれは占い師の内訳が【真狼狼】の場合、崩れる事になる。
占い師の中に狼2の可能性だが…ちょっとあまり考慮出来なかった。
(45)2005/07/14 16:19:16
冒険家 ナサニエル
■2.今日の占い先
●カミーラ

■3.占い師の真贋
以前から変わらず【ステラ=狂、トビー=狼】
ただ、ステラ狂の場合にあまりにも偽扱いされても仕方が無い、自分の信頼を回復しようとしているように見えない所が、狂人扱いされたい狼とも取れなくもない、というケネスの意見は考えられなくも無い。
だが、それでも霊能者を確定させる意図が良く分からないんだ。
ステラのこれは吊られたがってる狂人と見た方が良いと思った。
(46)2005/07/14 16:20:16
冒険家 ナサニエル
■4.灰印象
・ソフィー
コンスタントに発言し考察。思い切り白いとは思わないが、ほぼ人間だろうと思う。
敢えて…考えられるとすれば、潜伏狂人?真っ先に霊能者COして、狼が敢えてCOしてきたのを見計らってCO取り下げ。
うーん、自分で言ってて滅茶苦茶かも。

・カミーラ
昨日のステラ吊り発言はとても白い。また反論や疑念を持たれる事が予想されるのに守護者護衛の為に予想を敢えて言わないという態度も白い。だが初期の勢いに比べてトーンダウンは明らか。

・シャーロット
ハーヴェイ吊りへの異論等は、良く考えて考察している態度が見受けられる。が、全体的に最初のまとめ役立候補を除いて、あまり極端な意見は言わずにステルス感が漂う。最初の勢いと違うのはカミーラもだ。二人の内どちらかで迷ってる。
(47)2005/07/14 16:21:13
冒険家 ナサニエル
ただ、吊り先とか滅茶苦茶悩んでる。
うーん、シャーロットとソフィーが両方トビー吊り…。
ライン切りの可能性もあるけど…カミーラの意見も見たかったんだが、まだ来ていないようなので現時点での回答ということで。時間がたって、再度考察したら修正するかもしれない。

じゃあまた夕方頃に顔を出せそうなら出すよ。
出せなかったら、今日の夕方〜本決定まで昨日と同じようなものだと思ってくれ('A`)
ほんとーにすまん……。
(48)2005/07/14 16:21:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/14 16:23:21
冒険家 ナサニエルは、それじゃまた……。
2005/07/14 16:23:36
牧童 トビー
発言だけ追っていくと、一番黒いのはソフィーさんだった。
僕視点でだけど誘導色が一番濃かったから。
>>3:61に納得がいかなかったのと(ごめん)
>>2:101で票が集まりすぎを理由にハーヴェイさん吊り
外してるのに、まったくと言っていいほど同じ状況ニーナさん吊りにはなんの反応も示してないあたりがよく分からなかった。
(49)2005/07/14 16:23:38
牧童 トビー
と、ここで質問していい?
(特にソフィーとロッテねーちゃんに)
ハーヴェイさんを吊りに挙げたことが怪しいって言うけど、
じゃあ昨日両占い師がニーナさんを吊りに挙げてたことに
ついてはどう考えてるの?
ニーナさんは昨日の時点で最も吊りに挙げやすかった人のように
思うけど。2人がハーヴェイさんに拘る理由が今一掴めない…。

最初に言っておくと、「自分にはニーナは黒く見えたけど
ハーヴェイは白く見えた」って言われても僕には何も言えないな。
少なくとも僕にはハーヴェイさんが白くは見えなかったし。
(50)2005/07/14 16:32:11
牧童 トビー
カミーラさんは、他の2人が怪しいから消去法的に
白くなったって感じかな…?
昨日のステラさん吊りの案はすごく白かったし。

あともう一つ。ステラさん狂トビー狼って客観的に
見ても可能性低い気がして仕方ないんだけどどう思う?
僕狼ならステラさんの狂人的振る舞いになんの意味があるのか
謎なんだけど。
(51)2005/07/14 16:35:57
牧童 トビー
って、ここに来てナサニエルにーちゃんがグレー吊り希望&
ロッテねーちゃん吊り希望ですか、そうですか……。
ステラさんの希望によってはグレーの吊り希望変えるかも。
(正直自信ないしorz)
(52)2005/07/14 16:38:19
牧童 トビー
あ、何人かが言ってるみたいだけど僕が昨日言おうとしてたのは
潜伏狂人についてでした。
これ考えると、納得がいくところが多すぎて
(白判定しか出ないこととかステラさんの振る舞いについてとか)
怖いものがあるんだよね。
ちなみに、その場合の潜伏狂人はソフィーさんか
ロッテねーちゃんと予想中だけど…まあ、可能性低いし
考えないことにする。
(53)2005/07/14 16:42:22
牧童 トビー
(自分の顔が並んでるのってあれだなあ…)
そういえば、>>49のハーヴェイさん吊りについては
ロッテねーちゃんも言えるか。

じゃ、アンケート書き終えたし離席するね。
(54)2005/07/14 16:44:35
双子 リック
鳩からなので一言だけ!

ケネスさんへ。
僕の1番のライバルと見込んでお願いだよ!
今日の仮決定をケネスさんに頼みたいんだ。
引き受けてくれる?
(55)2005/07/14 17:32:00
資産家 ジェーン
トビー>>40
今日灰吊りをするか、占い師吊りをするかはとても重要よ。
今日はステラさん吊りとロッテ吊りのどちらをより強く希望するのか
できたら考察して、書いてみて欲しいわ。
(56)2005/07/14 18:19:33
逃亡者 カミーラ
遅くなって本当に申し訳ない。
今日はこの後更新までたびたび覗けるはずだから。

普通に不定期ってかいていたんだけれど、あまりにもこれなさすぎているのも事実だから、時間を原因に疑われても仕方がないと思っている。
本当申し訳ないとだけはじめに言わせて頂戴。

それじゃあ議事録をよんでくる。
(57)2005/07/14 19:07:06
のんだくれ ケネスは、ホッピングに乗って、やってきた…ビヨン ビヨン ビヨン
2005/07/14 19:50:13
のんだくれ ケネス
>>55
【  業務連絡了解  】
(58)2005/07/14 19:52:01
牧童 トビー
>>56
うーん、僕は占い師吊り希望かな。
確実に人狼陣営だし、黒判定が出れば客観的に見ても
僕が真であることを認めて貰えそうだし。
黒判定が出たらグレーローラーで勝てる。
(59)2005/07/14 19:53:15
村長の娘 シャーロットは、集会所にもどってきた。今日は入口でこけなかった。
2005/07/14 20:01:08
牧童 トビー
>>59
…主観的過ぎ?裏読まないほうがいいのかな。
ステラさんは人狼にしても狂信者にしても
狂人っぽく振舞うことにメリットはあるし。
ただ、狂信者に見えないことも事実だしな。

またちょっと離席。
(60)2005/07/14 20:01:15
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

それにしても・・・ここの占い師さん候補は、
一昨日は、ステラさんとトビーくんとがハーヴェイさんを、
昨日は、ナサニエルさんとステラさんとがニーナさんを、
そして今日はナサニエルさんとトビーくんとが私を吊りにあげているのだけど、
ここ最近、対立関係のはずの占い師さん候補の方が、
3日間で、全ての組み合わせで、同じ人を吊りにあげているのが、すごく疑問だわ・・・。

あと、カミーラさんを吊りにあげたけど、
正直、狂信者が何処に行った?って事について、
納得の行く答が有れば、占い師ローラーから始めた方が良いのでは?って思うわ。
だって、少なくとも、占い師さん候補の3人の中に、
少なくとも敵が確実に3人いるのだから・・・。

だから、今日の吊りは▼トビーくんで、
●カミーラさんを希望するわ。
(61)2005/07/14 20:07:38
逃亡者 カミーラ

占い師吊りであれば希望は▼ステラ。
そもそも偽決め打ちをした段階で、私はステラを狼だと考えているためだな。
シャーロット・ソフィーのどちらかが狼にしても、かなり賢い狼と考えて間違いないだろう。となれば、発表の遅れが相談できないものであるという印象をつけやすいように行動している気がするためだな。
(62)2005/07/14 20:14:54
逃亡者 カミーラ
灰吊りであれば▼シャーロット・●ソフィー。
村の貢献度による白さの違いと行動のリスクを考えた場合だな。
そもそも村人騙りは吊られるかもしれないことを考えた行動であり、確定霊能者を作って3COにしてもこのように占い師を食べられていない状態であればそれは無意味だ。ちなみにGJが出ていることを考えて書きたくないが、仕方がないので書く。GJが全て占い師であるとは思えない。占い機能の崩壊を狙っているのであれば、GJが出ない位置の占い師を食うことも可能だからな。
というわけで狼は本気で占い師を食べにきていないといえるだろう。即ち、ソフィーが霊能者を確定させるメリットは狼だった場合どこにもない。
(63)2005/07/14 20:15:35
逃亡者 カミーラ
シャーロットは立候補した時点で能力者全員が出揃っていた。狼視点で能力者に人間が二人存在し、占い師に狼が出ていた。
ならば、どちらに村人が騙っていたとしても彼女が立候補することは意味があることといえるだろう。
霊能者が確定した場合のメリットは、このように彼女が白いことで証明出来る。
占い師に人間がいた場合のメリットは、確かにシャーロットは占われるが、霊能者は確定していないためにパンダとして扱われる。加えて、仕事がおわったとされ占い師からつることも可能である。
一人の占い師が黒発見したからといって狼占い師が吊られる危険は高いだろうか? 答えは否だ。
よって、彼女が立候補することはリスキーではあったが、充分に狼側だとしてもメリットはあった。
以上のことより、▼シャロ ●ソフィー だな
(64)2005/07/14 20:15:48
逃亡者 カミーラ
そして、灰吊りの意見・考察を元に、占い師を吊る場合の希望は●シャーロットだ。

次に、灰吊りと占い吊り、どちらをすべきかと考えれば、完全灰の私たちと占い師以外のメンバーからみれば、
灰だと3分の1
占いだと3分の1(ステラ偽決め打ちするのならば、狼の可能性があるのは必然的に二人なので二分の一)

なので、占い師吊り+ステラ偽決め打ちが単純に考えれば狼を連れる可能性は高いだろう。
(65)2005/07/14 20:19:37
逃亡者 カミーラ
書く前に発言ボタンを押してしまったが、当然のごとく、私はステラ偽決め打ちの占い師吊りを推そう。

まぁ、主観的に考えれば、決め打ちも何も確実に二分の一なので灰吊りだがな。
(66)2005/07/14 20:21:22
のんだくれ ケネス
あとは、ステラか・・・

リック、ジェーン>
待つかい?
(67)2005/07/14 20:23:25
村長の娘 シャーロット
自分で言うのも何だけど、納得が行く理由無しに
占い師吊りで希望を出したという点で誤解されそうね。

納得がいかない理由だと思うけど、狂信者が潜伏を選んだりした可能性も有るかもしれない事は否定できない。
そして、今、守護者さんは、生き残ってくれていると期待出来るの。
そして、あと1回GJが出れば、吊りが1回増えるので、ほぼ勝利が確定するわ。
だから・・・最悪、人狼でなく守護者さんを吊ってしまう可能性の有る、灰(カミーラさん、ソフィーさん)の中の、カミーラさん吊りより、占い師候補の中で、人狼だと予想する、トビーくんを吊って、霊能判定を聞く事が出来れば・・・って思うの。
(68)2005/07/14 20:26:03
資産家 ジェーン
ケネったん>>67
一応、私は待とうかと思っていたのだけれど。
良いかしら?
(69)2005/07/14 20:31:41
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーン>>69 いいよ
2005/07/14 20:33:21
のんだくれ ケネスは、宣言した。 『 ここで、ケネ子のシャワータイム〜♥ 』
2005/07/14 20:34:53
書生 ハーヴェイ
ふう、こんばんは。
今日はちょっと早く顔を出すことが出来たよ。
(70)2005/07/14 20:39:28
新米記者 ソフィー
今帰宅途中〜。
帰りは21:30頃になるけどそっから速攻でトビー君からの質問に答えるわね。
(71)2005/07/14 20:46:46
のんだくれ ケネスは、バスタオルを身体と頭に巻いて、湯気を漂わせながら現われた
2005/07/14 20:52:35
のんだくれ ケネス
【  業務連絡  】
セレブの皆さんは、21時になってもステラが現われなかったら、アンケートに回答してください。

21時30分に仮決定を出します。
(72)2005/07/14 20:54:44
修道女 ステラは、ほうほうのていで現れた
2005/07/14 20:59:23
牧童 トビーは、ただいま。
2005/07/14 21:00:48
修道女 ステラ
うぅ・・・エレキテルフォン(鳩)が壊れました・・・(涙)

皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、死んでお詫びを入れたい気持ちですが、仮にも狼を見つける占い師の身分・・・この上は、全てが解決した後(エピ)で首を吊るくらいしか・・・
(73)2005/07/14 21:02:00
のんだくれ ケネス
じゃ、いくぞ。

俺は今、占い騙りが狼2匹の可能性を考え中だ。
とすると、狂信者はソフィーかシャーロット。
COから考えると、狼2騙りがわかったソフィーがCO撤回村人騙りのふり、狼2騙りがわかったシャーロットが非COまとめ役立候補は、両方とも辻褄が合う。
COタイミング的には、ヒューバート・ハーヴェイの可能性もある。可能性が無いのが、ジェーン・ニーナ・カミーラ・ケネス。
(74)2005/07/14 21:02:47
のんだくれ ケネス
■1.今日の吊り先
▼ソフィー ▽ステラ
吊り先に迷ったので、村人騙りの考え方にのっとって。白寄りではあるものの、黒要素もある。
■2.今日の占い先
●カミーラ
昨日の考察と同様(>>3:132)。突っ込みの対象が限られていることが、ブラフの可能性として濃くなってきた。
(75)2005/07/14 21:03:56
のんだくれ ケネス
■3.占い師の真贋
狂信者は狼にCOを被せてこないとは思うが、裏をかいて狼にCOをかぶせてきた可能性を考えると、誰が真狂狼でもおかしくないと思っている(>>3:131)。
この段階になって、狼2騙りの可能性も考えている。

■4.グレーについて
シャーロット:占い吊り希望を寡黙で消費しているように思う(>>3:130と同じ。)
シャーロットとカミーラは五分五分だな・・・

占い師ローラーは、明日からで十分だと思っている。
(76)2005/07/14 21:04:32
修道女 ステラ
とりあえず、議事録を読む前に希望を・・・
●ソフィーさん
▼シャーロットさん 
です。

今一番怪しいのはシャーロットさんですし、カミーラさんを占って判定が割れても今度は占い師の真鴈の話になると思います。だとしたら、白確定しそうな人を占ってもいいのではないかと思いました。
確定して、シャーロットさんが白ならカミーラさん吊りでほぼ確実に狼が吊れます(占い師に2狼とかそんなクレイジーな想像は今のところ切り捨ててます)
(77)2005/07/14 21:05:29
のんだくれ ケネス
■占い師ローラーについて
灰3が残っている状況で、占い師ローラーを始めると、狼にヒットしなかった場合、確白は出ない。占灰5人の内で狼2で、明日以降も確白は出ないまま、進めることになる。これは今の時点では、狼がリック襲撃成功の次に望む形であると考える。
よって、今夜は灰占い灰吊りを推す。

占い師ローラーは、明日からで十分だと思っている。
(78)2005/07/14 21:06:15
牧童 トビー
ステラさんもロッテねーちゃん希望だね。
うーん、どうしよう。正直結構揺れてる。

今まで2人揃って見事に外してきてたのに、
なんで今日になってシンクロするんだろ。
(79)2005/07/14 21:11:46
修道女 ステラ
・・・すいません、ここにきて占い師騙りの残り二人が揃ってシャーロットさんを希望ですか・・・?

▼カミーラさん に変更していいですか・・・?

トビーくんとナサニエルさんの行動がどうも示しあわせているっぽくて嫌なので。
(80)2005/07/14 21:12:23
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/14 21:14:44
資産家 ジェーン
御免なさい、ちょっと所用で手が離せなくなってしまったわ(汗)
もっと早く戻れると思ったのだけれど見込み違い。御免なさい!

とりあえず希望を述べると
●ソフィー
▼カミーラ
占い師を吊って灰占いをしても、今日は判定が割れるでしょう。
であれば灰吊り灰占いをして灰を狭めた方がまだ良いかと考えましたわ。
カミーラさんは、正直初日以降印象が薄くなってきている。
占い師よりリックの判定を見たい人と考えたわ。御免なさい。

トビー吊りの意見が出ているけれど、ナサニエル真の場合でも
トビー狂信者の可能性は結構あるように思えてきたわ…。
少人数村の霊能者は確定させても大して怖くない、と読んできたなら。
特に、この残りの灰の面子を見れば、誰が狼であってもなかなか早期の吊りに
引っかかりそうにない面子に思える。
それを読んで、敢えて霊能者を確定させ、占い師を騙ってきた、とか。。。
あんまり詳細に検討できてないわ、御免なさい(汗)
(81)2005/07/14 21:14:52
書生 ハーヴェイ
■1.灰ならば▼ソフィー。占い師であれば▼ステラ
まず灰吊りから。
ソフィーは灰の中ではとってもわかりやすく白っぽい。理由はみんなも言っているけど霊能者を確定したから。村人騙りはカミーラも言っているように吊られる可能性が非常に高いから狼が行うにはリスクが高いと言える。ただ結社員がいない状況では白っぽい人と吊り・占いとするのは、もったいないのでなかなかしないと思う(現に今まで占われず・吊られず生き残っている)。
また守護者の可能性ということも残っているが、守護者であれば上記に書いてあるように吊られる可能性が高い村人騙りをしたりと目立つようなことはしないのではないかと思う。
以上のことから、ステルス狼の可能性を考えて、灰からであれば▼ソフィー、としたい。
(82)2005/07/14 21:18:11
書生 ハーヴェイ
占い師についてはトビー・ナサニエルについてはどちらが真でもありえそうだが、ステラについては狂・狼のどちらかだと思っているため。
みんなから疑われているが、疑いを晴らそうとしていないのは狂信者か、もしくはそう見せようとしている狼だと感じる。少なくとも真ではないと考えているため、占い師から吊るのであれば▼ステラ、としたい。
(83)2005/07/14 21:18:21
書生 ハーヴェイ
■2.灰吊りであれば●シャーロット。占い師吊りであれば●ソフィー。
ソフィー占いについては、吊りを参照。
シャーロットについてはカミーラとの比較で黒寄りだから占いに上げた。
カミーラは序盤は発言が多く、また村のためを考えて議論を引っ張っていったが、ここ何日かはそういった気配が感じられない。これが怪しいとも思えるが、あまりにもあからさますぎて逆に私には怪しくみえない。狼であれば発言量などいきなり少なくなって目立つことをしないのではないかと思う。またカミーラは少ない発言ながら色々と他の人に絡みついているが、シャーロットは全体的に無難な様子にみえる。
(84)2005/07/14 21:18:31
資産家 ジェーン
ソフィーさん占いなのは
明日の判定が割れることを見込んで、占い師とソフィーさんのラインを見極めたいため。
誰とソフィーさんが組み合わせになるのかを見たいの。
初日に立ち戻って、皆のCOタイミングとソフィーさんの立候補、撤回タイミングを考察できるからね。
(85)2005/07/14 21:19:35
牧童 トビー
こりゃまた微妙な……。
ちょっと考えていいかなあ。(ごめんなさいorz
(86)2005/07/14 21:19:44
牧童 トビー
今、二つの考えが葛藤してるんだけど…
ナサニエルさんは信用を得てるから
ライン切りはしてこないだろう、というのと
ステラさんは疑われてるからここはライン切りしてくる
可能性が高いんじゃないか、っていうのと。
(87)2005/07/14 21:25:08
修道女 ステラは、30分ほどはずします。本決定までにはもどります
2005/07/14 21:26:56
逃亡者 カミーラ
ステラ。トビー。

貴方たちは仮にも狼候補であるにもかかわらず周りの様子を伺って吊り希望占い希望を変えることに何の意味がある?
ただ疑いを招くだけな気がするがどうだろうか。

本来、希望を出して占い師全員がこうだからといってはずすのはまとめ役の仕事であり、疑われる対象である灰や占い師候補のやるべきことではないと思うが?

狼や狂信者っぽい人と同じだから変えるっていうのと、人外が様子を見てるっていうのは外部から見れば所詮同じにすぎないんだけど。
(88)2005/07/14 21:28:35
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の真贋
トビー:真>狼>狂
ナサニエル:狼>真>狂
ステラ:狂>狼>真

ただ、トビーの雰囲気が何か吊られてもいいような、そんな雰囲気を感じるので、狂なのでは?という気がすこししている。
そうなるとナサニエル真、トビー狂、ステラ狼か?
狼2COについては、ちょっと考えづらいが、考慮する必要があるかもしれない。
(89)2005/07/14 21:28:52
双子 リックは、バタバタと走って戻ってきた。
2005/07/14 21:29:10
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
灰吊り灰占いと占ローラー開始、どっちを推す?
(90)2005/07/14 21:29:55
書生 ハーヴェイ
■4.グレーさんについて
白:カミーラ>ソフィー>シャーロット:黒

カミーラ:上記であげた通り一番白だと思っている。>>88の意見も白要素
ソフィー:序盤からの白さが際立つ。ただ逆にそれが気になるので真中。
シャーロット:全体的に人とはあまり絡まないようにしているような、抑えたように感じる。
(91)2005/07/14 21:32:13
新米記者 ソフィーは、今戻ったわ。文章打ってきます。
2005/07/14 21:32:52
牧童 トビー
>>88
うん…ごめん。
今はロッテねーちゃん吊り希望のままにするよ。
(92)2005/07/14 21:33:03
書生 ハーヴェイ
ケネスさん。

私個人としては、灰を狭めるといった意味でも、灰吊り・灰占いとしたいと考えます。

ただ、狼が占い師に2COしていた場合には思う壺なわけですが、そこは判定・発言などから判断して、気合で吊っていくしかないですね。
(93)2005/07/14 21:34:34
のんだくれ ケネス

リックが回答次第、仮決定を出します。
(94)2005/07/14 21:36:42
新米記者 ソフィー
とりあえず、トビー君に。
シャーロットさんも指摘してるけど、吊り希望が占い師同士で被ってるのはどうかなと思う。
これは昨日のナサニエルさんにも言えるけど。
でもアンケート提出順番でも2日目はステラさん→トビー君。
3日目はナサニエルさん→ステラさんの順なんだよね。
私の考えでは、後出しの方が疑わしいと考えているの。

次にハーヴェイさんとニーナさんだけど、2人の態度は全然違うのよね。
ニーナさんは前日ハーヴェイさんが吊られそうになったときも、自分が吊られそうになったときも自己弁護と言える発言は殆ど無い、そんな人を弁護する気力もなかったわ。
勿論、集中したことに関しては疑問に思ったけどね。

狼が一刻も早く消し去りたいのはリック君。
ちょっとこれに関して一つ言いたい事があるんだけど、確定白さんの許可を得てから発言したいわ。
(95)2005/07/14 21:39:37
書生 ハーヴェイは、時計を気にしている。
2005/07/14 21:41:10
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
私が、貴方にこんな事を言うのも何なのですが・・・
どうして、私が最も黒いと思うのなら、吊りにあげないのでしょうか?
そして、逆に、前に私がハーヴェイさん吊りに、占い師候補の内、2人の吊りが重なった事に違和感を感じて反対した点について・・・仮に私が人狼だとして、人間が吊られるのを助ける必要は有るのでしょうか?
(96)2005/07/14 21:43:14
のんだくれ ケネス
>>95
守護者についての発言はOKです。表現には細心の注意を払ってください。
(97)2005/07/14 21:45:29
牧童 トビー
>>95
でも、グレーで疑わしく思える人(白要素が見つからない人?)
なんてわりと限られてるから嫌でも他の占い師候補と
被っちゃうんだよね。
被るからといって変えてたら堂々巡りだし。
実際、今日もナサニエルにーちゃんと僕が、
ステラさんまで被りかけてた。

ニーナさんについての考えは分かったよ。ありがとー。
(98)2005/07/14 21:47:20
のんだくれ ケネス
【 仮決定のお時間です 】
▼カミーラ
●ソフィー
(99)2005/07/14 21:48:22
新米記者 ソフィー
【私が守護者です】

村人騙りをした理由は、霊能確定もそうですが、グレーの中から守護者ピンポイント吊りを防ぐために敢えて守護者に見られ無い行動を取りました。
浅はかな行動で有ったことは認めます。

今日、私が吊りになりそうな感じではありますが今日確実にリック君の霊能結果を見たいのであれば私吊りは勘弁して欲しいと思っています。

【2日目、3日目のGJはいずれもリック君守護です】
(100)2005/07/14 21:48:33
のんだくれ ケネス
みんなの希望

ロッテ ▼カミーラ  ●ソフィー
ソフィ ▼カミーラ  ●カミーラ
トビー ▼ロッテ   ●ソフィー
ナサニ ▼ロッテ   ●カミーラ
カミーラ▼ロッテ   ●ソフィー
ステラ ▼カミーラ  ●ソフィー

ハーヴェ▼ソフィー  ●ロッテ
ジェーン▼カミーラ  ●ソフィー
リック ▼      ●
ケネス ▼ソフィー  ●カミーラ
(101)2005/07/14 21:48:55
書生 ハーヴェイ
>シャーロットさん

ええ、そういうことを言われるかなと思いました。
確かに一番黒いと思われる人を吊りに上げるのがいいと思うのですが、狩人さんかもしれないっていうのがあります。ですので、そういったことを考慮してソフィーさんとしております。
あと、ソフィーさんとシャーロットさんは、印象は違いますが白さ(黒さ)ではどちらも似たような位置にいるというのもありますね。

人間が吊られるのを助ける必要性は白アピールともとれるかと思います。
吊りを決める際に「あのとき反対したから白っぽい」ということで、ギリギリの決断のときに吊りを逃れることができるかもしれませんからね。
それはどちらにでもとれてしまいます。
(102)2005/07/14 21:48:56
のんだくれ ケネス
灰吊り灰占いの理由
票数が多いことから、灰吊り灰占いとしました。

▼●理由
単純に、多数決です。セレブを1票、庶民の皆さんを0.5票として集計しました。

■あくまで、仮決定です。本決定まで、議論を続けてください。
(103)2005/07/14 21:49:08
双子 リック
僕のアンケート待ちなんだね!
今から書くのでちょっと待って〜!!
(104)2005/07/14 21:49:09
新米記者 ソフィー
尚、今COしたのは私を襲撃した場合、狼側がかなり不利になると踏んだものです。
既に確定白が4名居る状態を考えてものです。
最悪の状態でも、最終日確定白の方は1名残ります。
(105)2005/07/14 21:49:59
双子 リック
あ!仮決定出てた!
タイミング悪くてごめんなさい!

今からアンケート出すのも何なんで、
本決定の時に僕の考えも併せて言います!!
(106)2005/07/14 21:50:40
書生 ハーヴェイは、狩人の対抗を募るのかまっている。
2005/07/14 21:50:43
新米記者 ソフィーは、>>100 ピンポイント吊じゃない襲撃だ。
2005/07/14 21:50:49
双子 リック
うわぉ!!
ソフィーさん守護者だったんだね!!
対抗は募集した方が良いのかな?
(107)2005/07/14 21:51:38
冒険家 ナサニエル
今戻った。
ちょっと離席しつつ見る事になるのは許してほしい。
(108)2005/07/14 21:52:50
新米記者 ソフィー
>>107
ええ。

あと、【仮決定は了解です】

反対できる筋合いでは有りませんので。
(109)2005/07/14 21:53:36
牧童 トビー
ソフィーさん守護者ね。GJ感謝&グレー狭まってラッキー。
対抗は募集したほうが良くない?
(110)2005/07/14 21:53:56
逃亡者 カミーラ
対抗を募集しない意味がないでしょうに。
ソフィーを確定守護者にすれば、今日は灰から二分の一で狼が吊れる。占い師ローラーではなく、灰吊り灰占いの利点が強まった。
これはかなり有意義なことでしょう。
(111)2005/07/14 21:53:59
のんだくれ ケネス
>>106
リック
俺の集計方法では、リックの▼●票でひっくり返る、ということを注意点として、リックにバトンタッチ!
(112)2005/07/14 21:54:03
書生 ハーヴェイは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/07/14 21:57:37
書生 ハーヴェイ
とりあえず、守護者には出てきてもらったほうがいいと思うので、対抗がいるのであれば出てきてもらいましょう。
(113)2005/07/14 21:57:42
冒険家 ナサニエル
えっと、ソフィーが守護者CO?
んで、>>109の態度はないだろ。
守護者なら絶対に反対しないと駄目!!

それは置いといて、対抗募るかどうかだな?
普通は募るだろ。
(114)2005/07/14 21:57:43
双子 リック
灰は3人だから募集した方が良いよね!
(115)2005/07/14 21:57:43
双子 リック
じゃ、自分こそが真守護者だ!という人は

【この発言以降、第一声でCOお願いします!!】
(116)2005/07/14 21:57:45
のんだくれ ケネス
>>111
では、非COもしてほしい。
(117)2005/07/14 21:58:05
資産家 ジェーン
御免、まだ手が微妙に離せない(汗)
ソフィーが守護者COね。
対抗は名乗り出た方がいいと思うわ。
対抗なかった場合、今日の占いからソフィーは外さないと。
(118)2005/07/14 21:58:26
新米記者 ソフィー
>>114
本決定に期待しています
(119)2005/07/14 21:58:40
逃亡者 カミーラ

【私は守護者じゃないわ】
(120)2005/07/14 21:59:43
のんだくれ ケネス

■俺は守護者じゃないぜ
(121)2005/07/14 22:00:04
冒険家 ナサニエルは、すまん30分程離席。
2005/07/14 22:00:36
書生 ハーヴェイ
【私は守護者ではありません】


ちょっとしばらく席を外します。
(122)2005/07/14 22:03:11
村長の娘 シャーロット
【私は守護者ではありません。】

【仮決定確認しました。】

ソフィーさんの守護者COですが、
対抗が出なければ、ほぼ間違いなく真と見て良いかなと思っています・・・。
(123)2005/07/14 22:03:13
書生 ハーヴェイは、考え事をしながら、部屋に入っていった。
2005/07/14 22:03:29
資産家 ジェーン
うわっと。
【私は守護者ではありませんわ】
…ソフィーさん守護者確定、かな?
(124)2005/07/14 22:04:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/14 22:04:33
牧童 トビー
対抗出なければほぼ真で間違いないんじゃない?
白確定がこれだけいるのに、人狼がCOしてくるってことは
なさそうだし。
(125)2005/07/14 22:04:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/14 22:06:57
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/14 22:07:48
双子 リック
これで、全員かな?

ソフィーさん、確定守護者さんおめでとうー!!
そして、なんて素直な狼なんだー!!
(126)2005/07/14 22:08:25
牧童 トビー
ソフィーさん、確定守護おめでとう☆&
ケネスさん促し感謝なのー。
(127)2005/07/14 22:11:11
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/14 22:13:23
資産家 ジェーン
さあ、これでさっぱり分からなくなった…
2回ともリック襲撃…?(悩)
狼は襲撃すらヒントに与えるつもりはないようね…
(128)2005/07/14 22:17:08
新米記者 ソフィー
とりあえず確定ですね…非常に申し訳御座いません|||orz
(129)2005/07/14 22:17:43
双子 リック
仮決定は10時半ごろ出します!
それまでみんなでお喋りしておいて下さい☆
(130)2005/07/14 22:17:44
新米記者 ソフィー
>>128
ハーヴェイ(ヒューバート)さんに関しても、ニーナさんに関しても正確な情報が欲しかったので鉄壁守護してたのですが…。
(131)2005/07/14 22:18:48
のんだくれ ケネスは、集会場の隅っこでリリアンを編んでいる手を止めて言った。
2005/07/14 22:19:28
のんだくれ ケネス
>シャーロット
促しサンキュ。
(132)2005/07/14 22:19:51
のんだくれ ケネスは、再びリリアンを編み始めた・・・
2005/07/14 22:20:18
牧童 トビーは、ケネスさん可愛い。可愛いよ…。
2005/07/14 22:20:48
修道女 ステラは、小走りに戻ってきた
2005/07/14 22:24:20
資産家 ジェーン
>>131
そう、それは村からしたら重要な事よね。
一方、狼からしたら、裏をかいて私やケネスさんを襲撃していた方が
確定白を減らせていたはず。
何故2回ともリック襲撃だったんだろう?
しかも、白を吊ったときに?
そこが分からない…。
(133)2005/07/14 22:24:54
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/14 22:25:22
冒険家 ナサニエル
今戻った。対抗無しか。
ソフィー、守護者確定おめでとう。
(134)2005/07/14 22:26:50
逃亡者 カミーラ
ふむ。困った。反論材料も話すことも得にないわね。
もう言い尽くしたし。
今10人よね。
6人の時点で狂信者と人狼全員生存だとマズイわけだけど、まだ余裕があるわけか。

……計算したらますます話すことがなくなった。
(135)2005/07/14 22:27:03
資産家 ジェーン
あ、ちなみに>>128
占い師の誰かを襲撃していてくれたら情報増えて良かったのになー
とかその程度の意味よ。御免なさいね紛らわしくて。
(136)2005/07/14 22:27:08
村長の娘 シャーロット
>ソフィーさん
いえ・・・村の勝利にぐっと近付く事ですし、
謝る事では無いですわ・・・。
むしろファインプレーだと思います。
(137)2005/07/14 22:27:48
新米記者 ソフィー
>>133
その件は私が聞きたいです。

初回はギリギリまで守る気無かったんですが、ケネスさん、ハーヴェイさんは白寄りで見ていましたから襲撃されても確定白が全滅するわけじゃないしなーと楽観的に見てたらGJしてたので…。
今日の私の第1声とかそんな感じでした。
(138)2005/07/14 22:28:19
牧童 トビー
うーん、まあ…狼のみぞ知るってことで。

二回目はともかく初回は謎だよね。
偶数人数なのに慌ててリック襲撃する必要あったのかな?
下手したら日数延びるのに(延びてるけど
>>138
って、守る気なかったのか(笑
そりゃまた賭け好きな。
(139)2005/07/14 22:35:12
資産家 ジェーン
ああ、お互いがお互いを見て人狼確定のカミーラさんとロッテに
灰同士の殴り合いデスマッチをやって欲しいけど、時間がない…

でもお互い改めて相手の発言を読み返してみて
怪しいところがあったら喋ってみてちょうだいね。
(140)2005/07/14 22:35:51
修道女 ステラ
議事録を読むことが遅れました・・。
・・・・びっくりですが、ありえますね・・・。

このタイミングでCOする狂信者がいるはずないですし・・・狼ですね、ソフィーさん。

神の名に於いて懺悔し、悔恨とともにCO致します。
【私は神の使徒として村人を守護する者です】
初日にリックくんを 本日はケネスさんを守りました。
狼の襲撃をかわす為に占い師を騙り、今まで狂人神楽を続けてきておりました。この村は村人に有利ですので、あからさまに狂信者が混じっていたのなら、おそらくは襲撃できないと考えたのです。
(141)2005/07/14 22:36:19
双子 リック
【本決定だよ!】

●シャーロットさん
▼カミーラさん

占い師さんは僕が良いよって言うまで、占い結果を発表しないで下さい!
(142)2005/07/14 22:36:25
逃亡者 カミーラ
はあ!?
(143)2005/07/14 22:37:03
牧童 トビー
あのー、グレーの人はお互い叩く相手がはっきりしたのに
なんでこんなに静かなんでしょ(汗
(144)2005/07/14 22:37:15
新米記者 ソフィー
>>141
えーと守護者が占い師をここまで騙るメリットは?
(145)2005/07/14 22:37:24
新米記者 ソフィー
(ケネスさん理論でも私よりタチが悪く無いか?)
(146)2005/07/14 22:38:12
冒険家 ナサニエル
本決定了解なんだが…そこのシスターどうする……?(汗)

あの…普通に意味わかんないんですけど……。
(147)2005/07/14 22:38:31
逃亡者 カミーラ
>>144 トビー
だって、今日人間吊っても余裕があるから、頑張って論戦する必要がない。
(148)2005/07/14 22:38:33
牧童 トビー
>>141
えっと、守護者CO?
正直に言います。怪しすぎるよ……。
(149)2005/07/14 22:39:10
資産家 ジェーン
ちょっと待って!
ステラさん遅い!(悲鳴)

リック、ちょっと待って、ちょっとだけ考えさせて(汗)
(150)2005/07/14 22:41:01
修道女 ステラ
疑わしき行動をとっていたのも、発言にブラフを混ぜ込んだことも、最後まで生き残り村人を狼の魔手より守りたいが故です。
占い結果が白ばかりだったこともその理由に起因しています。私には、狼が誰かなど理解できないのですから。

ただ、ソフィーさんが狼だとしたら、わざわざソフィーさんが抜ける、という状況がつかめないので、ナサニエルさんが狼で騙り、水面下で会話をしていなかった。という想像ができますし、トビー君が狼なら騙る意味がないので、予想が固まってきました。
(151)2005/07/14 22:41:07
のんだくれ ケネス
【  本決定了解  】

リックに委任してるぜ・・・
(152)2005/07/14 22:41:10
逃亡者 カミーラ
>>151
霊能者が確定し、占い師が3COになり。
あんたが人間なら、GJ防ぎで一番信頼が低い占い師を食べることは戦略の一つだ。
食われる危惧しない守護者なんかありえないね。
(153)2005/07/14 22:42:28
双子 リック
>>141

えぇぇぇえ!?!?!?
ステラさん・・・今何と・・・
(154)2005/07/14 22:43:05
牧童 トビー
ごめん、衝撃のあまり読み飛ばしてました…。
本決定了解。
(155)2005/07/14 22:43:22
牧童 トビー
>>151
いや…狂信者はどこさ。
(156)2005/07/14 22:45:06
修道女 ステラ
>>149
おっしゃりたいことはわかります。ですが、確実に生き残るためにどうしたらよいか?を考えるとそれしかなかったので。
ソフィーさんについても最初は村人だと思っていましたし。
占い師は狂真だと思いながら行動をしていましたが・・・それならノイズ狙いで占い師を狙わない理由が無いので狼真で見ています。狂信者が騙り損ねた=能力者CO両者狼の等式も考えられますし・・・私の目から見える情報はかなり増えました。
(157)2005/07/14 22:47:36
新米記者 ソフィー
(私が偽守護だったら疑われる可能性のあるリック鉄壁守護を言うかしら?)
(158)2005/07/14 22:51:13
双子 リック
えーっと、えーっと、どうしよう。
なんていうか・・・

ステラさん、怪しすぎ(つд`)
(159)2005/07/14 22:51:14
資産家 ジェーン
>>151
偽の占い結果を出し続けることにより、推理のノイズとなることは考慮しなかったの?

御免なさい、ステラさんは流石に信用できない。
ただ問題は【ステラさんが狼か狂信者か】という感じになると思う。
狼なら何故こんな怪しすぎるCOしたのかしら?
恐らく、今日以降の流れで狼が生き残る可能性が薄いと感じたからではなくて?

そんなわけで、ステラさんはとってもとっても狂信者臭いと思うわ。
狙いは自分吊りではないかしら…
(160)2005/07/14 22:51:35
修道女 ステラ
>>153
信頼の低い占い師を襲撃する というのは狼が有利な時にはじめて有効な戦術ですし、占い師の中に狼が生きているのなら、襲撃は悪手です。
只でさえ、狂信者は狼が誰なのか分かっているという強みを持つコミュニケーションは取れないので独立したスナイパーともいえる存在です。初日で襲撃をされるかどうかが一番ドキドキしましたが、初日の行動次第で、狼の思考も読めますから。


12人の中に狼は2匹。ミスを許される状況ではありませんよ。
だからこそ狂人の振りが一番有効だと感じたのです。
(161)2005/07/14 22:51:38
村長の娘 シャーロット
【本決定確認しました・・・。】

私としても、ステラさんが守護者とは到底信じる事が出来ません。
占い師を騙りを解除する前に、ステラさんが襲撃された場合・・・占い機能が破壊されるだけでなく、
更に村人側が混乱に陥ります・・・。
とはいえ、潜伏狼が、こんな真似をするかが疑問なので・・・。これで、ナサニエルさんが真、ステラさんが狂信者、そしてトビーくん&カミーラさんが人狼だと、ほぼ確信しました。
(162)2005/07/14 22:51:49
のんだくれ ケネス

個人的には、本決定の▼●を入れ替えたいが・・・
(163)2005/07/14 22:52:06
牧童 トビー
守護者が確実に生き残るメリットより
村を混乱させるデメリットの方が明らかに大きい気がするのは
仕様でしょうか…。
大体、襲撃される可能性結構高いし。
(164)2005/07/14 22:52:21
冒険家 ナサニエル
うーん…シスター守護者は悪いけど全然信じられないね。
守護者一人が生き残るよりも、占い機能が破壊されて村が混乱に陥る方がデメリットが大きいじゃないか。
そこら辺が全く考慮出来ていない守護者なんてないだろ普通…。
(165)2005/07/14 22:54:15
資産家 ジェーン
>>163
ぎりぎりだけど同意したくなってきたわ。

>>164
そんなのは仕様バグです(涙)
(166)2005/07/14 22:54:16
牧童 トビー
いや、ステラさんの行動はステラ狂トビー狼なら
メリットなくない?
味方を追い込んでどうするのさ。
(167)2005/07/14 22:54:23
修道女 ステラ
>>156
狂信者は、騙り損ねた存在。
予想では、ソフィーさんがCOを取り消すまでの間に非COをした、ケネスさん、カミーラさん、ジェーンさん、ニーナさんの中にいたのではないか?と思っています。
或いは、シャーロットさんが?とも思っていますが・・・。
この中ですと、カミーラさん・シャーロットさんの二人よりは、ニーナさんが怪しく見えますね。
(168)2005/07/14 22:54:34
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに追従してるし…(苦笑)
2005/07/14 22:55:05
村長の娘 シャーロット
逆に、ソフィーさんが偽の場合を考えても・・・
1.ソフィーさんが狂信者の場合
霊能者COを撤回した事に、何一つメリットが有りません。
人狼からも、ソフィーさんが狂信者だと分かる要素が何一つ無く、ソフィーさんが狂信者なら、人狼側の戦犯ものでしょう。
2.ソフィーさんが人狼の場合
仮決定などで吊りにあげられても無いのに、更には確定白の中に真守護者さんがいてもおかしくない状況で、
わざわざ守護者騙りをするものでしょうか?
もし確定白4人の内、リックくん以外の方の中に守護者の方がいれば、その時点でほぼ勝利が確定します。
なので、ソフィーさんが真かなと思う事に変わりありません。
(169)2005/07/14 22:55:55
資産家 ジェーン
もうステラさん吊っちゃう?

最終日を見越して、狂信者でも吊っちゃえ!のイキオイで。
(170)2005/07/14 22:57:12
牧童 トビー
というか、ここまで狂すぎると……。
(171)2005/07/14 22:58:14
双子 リック
>>163
僕としては、シャーロットさんとカミーラさんなら
占われる&悪目立ちするリスクを冒してまとめ役立候補したり、
猛烈な勢いでハーヴェイさんかばってるシャーロットさんの方が
少し白要素が多いんだ。

カミーラさんは、色々な提案をしたり、人に突っ込んだりしてるんだけど、
常に安全な位置にいるように思えるんだよね。

あと、ステラさんが▼カミーラさんを挙げたのは
ライン切りじゃないかなって思ってる。
それにしてはあからさま過ぎるかな?って気はするんだけど・・・
(172)2005/07/14 22:58:52
資産家 ジェーン
>>170
いや、御免なさい。
今日は守護者襲撃、明日はリック襲撃の可能性が高い。
安全に霊能結果が見られるのは今日まで。
なら今日は灰吊りをすべきだわ。危ない危ない。
(173)2005/07/14 22:59:01
双子 リック
うーん・・・うーん・・・
(174)2005/07/14 22:59:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
12
0
12
21
22
13
30
14
0
24
16