人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(670)Virtual Reality村 : 2日目 (2)
流れ者 ギルバート
ふむ。私は行きます。

何かあれば、後ほど伝えればいいでしょう。

まだ落ち着かない人は、ゆっくりしてください。

[キャップをかぶると、ゆっくりと外へ出る。]
(198)2005/07/08 01:37:14
のんだくれ ケネス
[出て行くヒューバートを見る]

やれやれ……髭の旦那はせっかちだねぇ。ヒューバートって言ったか。
ま、せっかくだ。何かありそうだし、ついていこうかね。

[ケネスは席を立った]
(199)2005/07/08 01:37:28
見習い看護婦 ニーナ
えっと、あたしは昨日ものじゅ…ウトウトしただけだから
今日は早めに宿に向かってゆっくり寝ることにするね。
対策とかについては、また明日話したいと思うよ。

[ニーナは東へと向かった]
[みなから十分に離れた事を確認してから大声で笑う]

けらけらけら

つまりは、ここが現実と虚構の区別がつかなくなったって事だろ?
今、あたし達にとっては、ここが現実だって事だろう?
そして、そこで殺し合いが行われる、って事だろう?
誰かがあたしを殺してくれるって事だろう?

けらけら、なんて望み通りの…あたしの理想の展開だ!
誰だかしらないが、JIN-ROHとやら、感謝するよ。
君たちの作ったルールを満喫させてもらう!

[ニーナは再度*高笑いをした*]
(200)2005/07/08 01:37:53
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドの言葉に、少し考え込んだ後、何事か思いついたように一人頷いた
2005/07/08 01:38:10
牧童 トビー
[一瞬思案して]

そうだね、行ってみよう。

【仮にも組んだ相手だ。いま別行動を取るのもなんだしね】
(201)2005/07/08 01:39:03
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんはCCEの方だったのね。
でもGMじゃなくてデバッガーさんなのね。
何かここから脱出できる手がかりとかは・・・わからないですか?
(202)2005/07/08 01:39:32
新米記者 ソフィー
[アーノルドに近寄って耳打ちした]

それについては、あたしに少し考えというか、手立てがあります。後ほど、二人で話させてもらえますか?
(203)2005/07/08 01:39:39
牧童 トビーは、中央区へと向かった。
2005/07/08 01:39:53
学生 メイは、早足で中央区に向かった。
2005/07/08 01:40:59
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはヒューバートに気がついた]

あっ!ヒューバートおじちゃんー
こっちこっち
GMのおじちゃんが説明してくれてるよ。
(204)2005/07/08 01:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
[皆の様子を見て]

行ってみましょう。
GMの話を、もう一度聞きたいわ。

[酒場を出て中央区、女神像へと向かった]
(205)2005/07/08 01:42:02
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの言葉に気がついた
2005/07/08 01:42:13
のんだくれ ケネス
[中央区に着く]

ふん、こっちでも何か難しいことやってるな。
まあ、GM側の人間が居るだけ実りはありそうか。

[アーノルドたちを見、少し離れた場所で話を聞く体勢に入る]
(206)2005/07/08 01:42:50
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーの方を見た「ふん、あいつもCCE社の人間か・・・」
2005/07/08 01:42:55
流れ者 ギルバート
―中央区―

私達もいますよ。
別の場所に集まっていました。
まだそこにいる人もいます。

おっと・・・やはりGMがいるようですね。

どういう話の流れになっているか・・・説明してもらえませんか。
その権利は、私達にもあるでしょう。
(207)2005/07/08 01:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねえちゃんもCCEの人かぁ。
でもエッタを運んでくれたからいい人だと思う。
一生懸命考えてくれてるし。
エッタはお姉ちゃんを信用するよ。昨日の変な声の人たちだったらわざわざ体力回復しやすい宿屋に運んだりしないと思うもん。
(208)2005/07/08 01:43:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[トビーの後ろを歩きながら]

【わたしは、優希に依存しすぎている?】
【でも、わたしには、他の選択肢は無い】
【そしてわたしは、この世界では、無力に等しい】
(*38)2005/07/08 01:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
【……このまま、流されてしまえば良い。自分の感情に。優希の感情に。色々なものに。】
(*39)2005/07/08 01:45:11
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはコーネリアスに言った。]
コーネリアスさん。貴方はこれからどうされます?
私は支援系の僧侶ですし、このままでは襲われても対処しようがありません。PTを組んで出来るだけPKされないように対策したいのですが・・・。
見たところ、貴方は統率力もありそうですし・・・。私とPTを組んでいただけませんか?
(209)2005/07/08 01:45:19
新米記者 ソフィー
[ソフィーはシステムウィンドウから羊皮紙の束を確認した]

ローカルから接続できないか…そうすると、やっぱりこれの出番かな。シークレット・バックドア。
ログインサーバーに直接接続できるダミーツール。これであっちから確認して制御できれば、何とかならないかなぁ…。
2005/07/08 01:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ねえ、優希。

……高志を、どんな風に、『やる』の?
(*40)2005/07/08 01:46:41
牧童 トビー
―中央区―

これはまた……随分いるなあ。いま、何の話をしてるんだろう。話をちゃんと聞き取れるかな。
(210)2005/07/08 01:46:49
村長 アーノルド
[ソフィーの言葉に頷き]

そうか、分かった。詳しくはアーノルド邸で聞こう。
(211)2005/07/08 01:47:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーとメイに続いて、中央区に着いた。
2005/07/08 01:47:15
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートの視線に気づいた。「何か言いたいこと、ありますか…?」
2005/07/08 01:47:21
吟遊詩人 コーネリアス
[シャーロットの言葉を聞き、考える]
…また思い切った提案だな、私を信用できる材料など、何一つないのに。
そちらが望むのであればオレから断る理由はないな。
よろしく頼む。
(212)2005/07/08 01:47:28
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/07/08 01:47:30
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはヘンリエッタを見て微笑んだ]
やぁ、お嬢さん 元気そうで何よりだ

[そして鋭い目つきに戻った後アーノルドを見た]
ギルバートの言うとおりだな
俺たちにも聞く権利がある・・・・
と言うより お前達に喋る義務がある・・・ と思うのだが?
(213)2005/07/08 01:47:40
学生 メイ
─中央区─

……皆、こっちに集まってたんですね。
すみません、私にも何があったか教えていただけると助かります。後から、まだ2人か3人来る予定ですけども。

えっと、今後の対策等なにか新しい事は分かったんでしょうか?
(214)2005/07/08 01:47:56
新米記者 ソフィー
[ヘンリエッタの言葉に、ほっとしたような表情を浮かべた]

ありがとう、ヘンリエッタさん。…エッタちゃんで、いいかな?

いろいろ考えては、いるんだけどね。どうやって彼らを見つけ出せばいいのか、どうやって対決したらいいのか、って。普通のテスターさんだと思ってた人をいきなり疑うなんて、出来ないもんね。
そりゃ、悩むよね……。

でも、ありがと、エッタちゃん。あたしもエッタちゃんを信じるよ。
(215)2005/07/08 01:51:28
新米記者 ソフィー
[アーノルドに答えた]

ええ、よろしくお願いします、畑山さん…。
(216)2005/07/08 01:53:41
流れ者 ギルバート
ちなみに・・・後々の事を考えて隠し立てする必要はありませんよ。

素直にあなたの意見も含めて・・・全て喋れ。
ここで話されたこともできれば聞きたいな。
他のテスターの、という意味だが。

隠すなら、許さない。
隠さないなら、早急に自体が収束すれば許さないでもない。
(217)2005/07/08 01:54:40
流れ者 ギルバートは、アーノルドを見る。どちらかと言うと穏やかな表情だ。
2005/07/08 01:54:58
牧童 トビー
……随分日が暮れてきたな。夜が来るのか。

暗い世界は恐怖を生む。あまり長居したくはないなあ。
(218)2005/07/08 01:55:03
のんだくれ ケネス
ま、汚ぇ慰謝料とかの話を持ち出す空気じゃねぇな。
2005/07/08 01:55:11
流れ者 ギルバート
【許す、をどうとらえるかは・・・知ったことじゃないがね。】
(219)2005/07/08 01:56:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、少しはなれた場所で、皆の様子を見ている。
2005/07/08 01:56:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはコーネリアスの目を見て言った。]
信用できるかどうかは、私自身の判断です。それに、あなたがあのJIN-ROHの仲間だとしても・・・いえ。
この様子を面白そうに見ているとはどうしても思えなかったから、信じようと思ったんです。よろしくお願いします。私がハッカーかどうかは・・・あなた自身の判断に任せます。ハッカーだと思ったら放り出しても結構です。
[シャーロットはニッコリと微笑んだ。]
(220)2005/07/08 01:58:56
新米記者 ソフィー
[シャーロットの質問に、おずおずと答えた]

昨夜の“声”は「ぼくの仲間を全員見つけて殺せばいい」って言ってたけどね……。
脱出のための手がかりというか、誰が“JIN-ROH”なのかを確認する手段をまず考えないといけないんだよね……。
(221)2005/07/08 01:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ねえ、優希……高志は、苦しむかしら? どんな苦しみを、高志は味わうの?

壊して壊して、壊しきった彼の中から。

「後悔」を、引き出したいの。
(*41)2005/07/08 02:00:59
学生 メイ
[話を中断させるようだなとためらいながらも、ソフィに向かって]

…あの、今さっき、GMの事を畑山さんって。
昨日のお話の印象からしっかりした方だなあと思ってたんですが、もしかしてソフィさんは、CCE社の方なんですか?
(222)2005/07/08 02:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
お願いよ、優希。

極上の苦しみを、彼に。
(*42)2005/07/08 02:01:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[搾り出すように囁く]

……高志。
(*43)2005/07/08 02:01:39
村長 アーノルド
[ギルバートの言葉に、意を決した]

・・・・・・ デボラのプレイヤーは、現在昏睡状態だ。
はっきり言おう。ここでの死はどういう事なのか、僕らもはっきりと分かっていない。


だが、かならず僕達が君達を救ってみせる。信用して欲しい。
(223)2005/07/08 02:03:03
新米記者 ソフィーは、学生 メイに頷いた。
2005/07/08 02:03:25
流れ者 ギルバート
(ソフィーに)
ほう・・・?
クラッカーが紛れ込んでるのは確定してるのかい?
何で分かる、クラッカーが紛れ込んでいるなんて。
誰だ・・・殺し合わせようとしているのは。

[皮肉げに笑う。]
(224)2005/07/08 02:03:33
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、ホッとしたように、ふにゃっと頬笑んだ。
2005/07/08 02:04:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを驚いて見つめた。
2005/07/08 02:06:52
牧童 トビー
今夜、あいつは苦しむよ。ぼくの放つ悪意に弄ばれてね。
でもその苦しみはあいつが受ける苦しみのごく一部さ。“LIBERTY”はあいつの全てだ。その崩壊があいつを無限に苦しめる。
それにこれだけの騒動が起きたんだ。社内的にも……ま、安住の地を失うだろうね。

後悔? そんなものすら生やさしいさ。
(*44)2005/07/08 02:06:59
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはソフィーに向き直って言った。]
そうですね・・・。
JIN-ROHが誰なのか、探さなければ・・・。
・・・今、誰がJIN-ROHかハッキリするまでは何人かで纏まっていないとPKされてしまう恐れがあるようですね。
ソフィーさん、ヘンリエッタさん。相談ですが・・・。
事態がハッキリしてくるまで,一緒に行動しませんか?
(225)2005/07/08 02:07:03
牧童 トビーは、村長 アーノルドを険しい顔で見た。
2005/07/08 02:07:28
新米記者 ソフィー
ええ、さっき明かしたんですけど、そうです。
キャラクターデータやアカウント等は皆さんと同じですし、必要がなればそのままにしておきたかったんですけど、そうもいかないようですからね…。
(2005/07/08 02:07:37、新米記者 ソフィーにより削除)
学生 メイ
【…よかった。GMの人はなんだか忙しそうというか、頼りにならなさそうだから…。CCE社側にしっかりした感じの人が1人でも居てくれて。】

……え。
デボラさんが昏睡状態って。
(226)2005/07/08 02:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
[アーノルドにつめよりながら]

……昏睡状態、ですって?

何故? 何故そんなことに?
(227)2005/07/08 02:08:14
吟遊詩人 コーネリアス
[シャーロットの言葉にうなずく]
やれやれ、わかったよ。
そういう風に言われたら断れない、オレに出来るだけのことはしよう…。

[アーノルドの言葉を耳に留めた]
こん睡状態、ね…。
精神が死を受け入れた場合、目覚めることはないよ。なぜならその場合、生きる意志を放棄しているからな。
デボラのプレイヤーが二度と目覚めない、という事がないように神に祈っておくよ、アーノルド。
(228)2005/07/08 02:08:24
流れ者 ギルバート
昏睡・・・だと。プレイヤー、プレイヤーが、か。

残念だが信用できない。
情報が足らない。

そもそも、あなたは何故無事なんですか。

【・・・暗くなってきた。
混乱を呼ぶ時間だ。
あまり場を乱さないほうがいいか・・・クソ。
俺自体・・・俺が、クソ!落ち着け!】

[煙草を咥え、マッチを擦るが、なかなか火が吐かない。]
(229)2005/07/08 02:08:35
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはアーノルドの言葉にさらに目つきを鋭くした]
なるほどね・・・やっと認めたか・・・
デボラがどういう経緯で意識不明になったかはわからないが・・・
最悪の事態も考えられると言う事だな
この中で死ぬ事は現実でも死ぬ可能性があるという・・・な
(230)2005/07/08 02:10:05
牧童 トビー
昏睡……か。それがあいつらの言う「死」かい?
まったく、リアルだね。
(231)2005/07/08 02:10:17
酒場の看板娘 ローズマリー
[混乱して]

優希、ねえ優希、明子が……昏睡状態?

……本当なの? 何故?
(*45)2005/07/08 02:11:07
美術商 ヒューバート
・・・まてよ
なんでお前が現実の状況を知っているんだ?
ログアウトもできないはずじゃないのか?

そこのところ 隠さず喋ってもらおうか?

[ヒューバートはアーノルドに詰め寄った]
(232)2005/07/08 02:11:19
牧童 トビー
【ふふ……まあ、予想の範囲さ。期待の範囲……かな?】

【もうしばらく加奈子は言いくるめておく必要があるね。ま、すっとぼけておくさ】
(*46)2005/07/08 02:11:59
新米記者 ソフィー
メイさん、そうなんです。
なるべくならそのままにしておきたかったんですけれどね…。本来は表立って言うことでも無いですから。

[ギルバートの挑発に]
んー、あたし達が会ったことのないキャラなんだとしたら、どこかで隠れキャラになってるのかもしれないけどね? あと、ゲーム外からハックしてるとか?

でも、昨夜の“声”と付き合わせるなら、そうじゃない可能性の方が高いと思わないかな?
(233)2005/07/08 02:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
……デボラおばあちゃん面白い人だったのに……
きっと目が覚めるよね?
ちゃんとお医者さんついてるんだよね?

……あたし達もリアルでは医者ついてるんだよな?
(234)2005/07/08 02:12:53
村長 アーノルド
・・・・・・僕は旧VR端末を使用している。

フィードバックを使っていないんだ。
(235)2005/07/08 02:13:21
のんだくれ ケネス
[皆の輪から少しだけ離れた場所で様子を見ながら]

……やれやれ。
大変だねぇ。ここで死ぬと昏睡か。リアルの身体が傷つかないなら、大丈夫だと思ってたんだが。

そのまま植物人間になったりするのかね。ふん。
(236)2005/07/08 02:13:30
牧童 トビー
おかしいな、あのシステムでそんな事になるはずがないんだ。
――嘘を言ってるんじゃないかな? あるいは衝撃が強くてただ気絶してるのか。

とにかくこっちでも調べてみるよ。
(*47)2005/07/08 02:13:33
美術商 ヒューバート
(ボソボソ
 トビー少しこの場を頼む
  もはやCCE社の犬共に任せて置けない
   メイに仲間になってくれるよう話してくる)

[ヒューバートは少し場を離れてメイのところへ行った]

メイ、少し2人で話がしたいんだが いいか?
(237)2005/07/08 02:13:44
流れ者 ギルバート
【おかしい・・・ぞ。
皆適応しすぎている、この状況を素直に受け入れすぎている!
疑心暗鬼になるな・・・。
殺し合いをさせようとするやつが俺の敵だ。
それだけは確定だ。
GMに誠意は無いが・・・死活問題だ、本当に俺達を救うために必死になるはずだ・・・そう思いたい。

時間、時間だ。時間が要るんだ。

殺し合いをさせようとするな、殺し合いをするな。

適応して、思うが侭になる?馬鹿・・・が。
クラッカーのイデオロギーに染まるな。
持つべき前提が違うんだ。クソ、クソ、クソ!】
(238)2005/07/08 02:16:12
村長 アーノルド
そして、僕はログアウトせずに現実世界に戻る事が出来る。
ヘルメット一つ、外せば。

だが君達は違う。フィードバックシステムを利用した状態でハッキングされ、しかもフィードバックレベルもほぼMAXに設定されているようだ。
うかつに扱えない。だが君達の傍には既に医療班が付いている。
(239)2005/07/08 02:16:35
牧童 トビー
(ボソボソ
 ああ、頼むよ。僧侶は仲間に引き入れておいた方がいいしね)

[トビーはメイをちらっと見ると、再びアーノルドへ厳しい視線を向けた]
(240)2005/07/08 02:16:50
酒場の看板娘 ローズマリー
……そう。お願いね、優希。

[自分の手が震えていることに気づき、もう片方の手で押さえている]

明子……。
(*48)2005/07/08 02:17:00
村長の娘 シャーロット
こ・・・昏睡?!
私たちがここで殺されたらそうなる可能性も・・・あるってことよね?
・・・なんてこと・・・。
(241)2005/07/08 02:17:09
流れ者 ギルバートは、ヒューバートの動きを見る。表情はキャップに隠れて見えない。
2005/07/08 02:17:16
学生 メイ
ギルバートさん、CCE社みたいな大手のゲーム会社がテストユーザーを巻き込んでまで、こんな危険なイベントをやる意味って…ないと思うんだけど。違うのかな…。

[ヒューバートに言われて目を丸くする。]

…あ、ハイ。えっとお話ってなんでしょう。
(242)2005/07/08 02:18:31
お嬢様 ヘンリエッタ
[シャーロットの方を向き]
ああ……いまんとこ数人で固まって行動した方が良さそうな気もするからな。
本当にこの中にクラッカーとやらがいるのかもはっきりしないがね。
ソフィーのいう「隠れキャラ」とかだったらあたしらが疑心暗鬼になってつぶし合うのをひっそり見て笑ってるかもしれないが……
……あんまり疑いたかないがこんなかにいるんだったら気がついた時点であたしの拳がうな……っと、このキャラ腕力ねえんだよなあ……魔法しかねえ。
しゃーねえから魔法でぶん殴ったつもりになるさ。
(243)2005/07/08 02:18:36
書生 ハーヴェイ
えーっとさ。アーノルドとソフィーを俺たちは信じてもいいのか?

だって、この中に誰か奴らの手先がいるってことだよな。
しかも奴らはシステムを完全にのっとってる?
ってことは、一番怪しいのはCEE社の者ってことにもなるんだよな?
(244)2005/07/08 02:18:40
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに厳しい視線を向ける。
2005/07/08 02:19:29
新米記者 ソフィー
[シャーロットの提案に答えタ]
ええ、それは私からもお願いしますね。あまり派閥化するのも、難点はあるかもしれないですけれど。

…ただ、少し待ってくださいね。GMと、しておきたい確認があるんです。

[ヘンリエッタの方を振り返った]
エッタちゃんは、シャーロットさんと行動する?
身体の方はメディカルスタッフがついているわよ。大丈夫…。
(245)2005/07/08 02:20:15
美術商 ヒューバートは、学生 メイと共に少し離れた場所へ移動した
2005/07/08 02:21:14
村長 アーノルド
[ハーヴェイの言葉に驚いた]

ちょっと待ってくれ、なんて事を言うんだ!!

冗談じゃない、そんな事の為に何故明子をあんな目にあわせなくてはいけないんだ!!
(246)2005/07/08 02:21:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[アーノルドに]

「医療班が付いている」……?
そんなことが……それが一体なんだと言うの?

その言葉を、今この状況でわたし達への気休めとして発したのだとしたら……ナンセンスにも程があるわ。馬鹿げている。

現に、デボラのプレイヤーは昏睡状態から目覚めないんでしょう? 精神をシステムに接続したままハッキングされた、わたしたちにも、同じことが言えるのでしょう?

[自分の口調が荒いでいる事に気づく]

……おそらく何を言っても無意味ね。ハッキング元の調査は進んでいるの?
(247)2005/07/08 02:22:32
美術商 ヒューバート
[ヒューバートは他の人に聴かれないように小声で話し始めた]

メイ、コレは相談なんだが・・・
俺達と・・・俺とトビーと行動を共にしないか?
CCE社が何とかすると言ってはいるが 奴らは信用できない
あいつらは今まで散々管理怠慢なんかをやってきたんだ・・・
任せっきりにしてては命が幾つあっても足りない

それに守るにしても攻めるにしても複数の方が安全だろう
だが全員を信用できるわけが無い・・・
なら信用できる同士少人数のみで固まろうってわけさ

まぁメイが俺を信用してくれるなら・・・だがね
(248)2005/07/08 02:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
[アーノルドを睨んで]

明子、ですって……?

それが、デボラのプレイヤーの、名前?
(249)2005/07/08 02:24:50
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/07/08 02:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー

……耐えられない。
(*49)2005/07/08 02:26:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなに、明子が、大切?

わたしを棄ててまで、手に入れた、女ですものね?
(*50)2005/07/08 02:26:31
お嬢様 ヘンリエッタ
……明子?
デボラの中のヤツか。
なんかほんわり感がただよってたな。もろリアル女ってかんじだった。
(250)2005/07/08 02:26:51
村長の娘 シャーロット
明子さん・・・って。もしやアーノルドさんの現実での・・・?
(251)2005/07/08 02:26:55
牧童 トビー
【……あまりこれ以上情報を引っ張り出してもらいたくないな。動くか】
(*51)2005/07/08 02:27:29
のんだくれ ケネス
明子……ねぇ。

話が重苦しいぜ。たぁく。
2005/07/08 02:28:48
学生 メイは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。
2005/07/08 02:29:09
村長 アーノルド
・・・・・・すまない。すこし余計なことを話しすぎた。

そろそろ夜もふけてきた。

みんな、申し訳ないが今晩もこの世界で休んで欲しい。
(252)2005/07/08 02:29:22
学生 メイ
えっと、それは3人でPTを組むって言う事ですよね。
私で良ければ、一緒にいさせてください。
僧侶だし、治癒なら出来ますから…。

あの…。
CCE社って、今まで大手のゲーム会社だなあとしか思ってなかったんだけど、そんなに問題がある会社でもある…んですか?
(253)2005/07/08 02:29:34
牧童 トビー
パン! パン!

[トビーは勢いよく手を叩いた]

今日はこのくらいにしない? もうとっぷりと夜も更けてる。みんな、疲れが見えてるよ。宿屋で体と心を休めた方がいいんじゃないかな?

それに明日になれば、何か新しい事がGMにもつかめてるかもしれない。いま彼に何を聞いてもろくな答えなんて期待できないよ。どう?

[トビーは 大声で 叫んだ]
(254)2005/07/08 02:29:44
のんだくれ ケネスは、皆を眺めながら一人考えている。
2005/07/08 02:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[トビーの言葉に我にかえる]

……そうね。その通りだわ。今日はもう休みましょう。

[アーノルドを一瞥して]

GMさんからは、これ以上、何も引き出せ無いと思うわ。
有益な情報は、ね。
(255)2005/07/08 02:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
優希。

もう、耐えられないわ。

お願い。

壊して。壊してしまって。
(*52)2005/07/08 02:31:14
流れ者 ギルバート
(ソフィーに)思わないな。

メイ・・・違う、クラッカーが律儀に紛れ込む必要があるのかという話だ・・・。

クラッカーはPCの前に座って私達の話をげらげら笑いながら見ているだけかもしれないのに?
技術的な話は分からないから・・・偉そうな事はいえないがね?
さっさと殺し合いをするのか?あんたは。
あっさりクラッカーに負けを認めるか。
持つべき前提が違う。ゆっくり考えてみることだ。

それと、GM。正直な・・・あんた達のことはどうでもいい。
俺達を救うことだけに全力を傾けろ。
それが責任だ。

・・・・・・。
・・・感情的になりました。すみません。
皆に意思はある。
(256)2005/07/08 02:31:47
牧童 トビー
ああ、期待に沿えるようにしよう。

今夜あいつを破壊する。
(*53)2005/07/08 02:32:33
美術商 ヒューバート
[メイの回答を聞いてヒューバートは微笑んだ]
信用してくれてありがとうメイ

その信用に俺は全力で答えるよ・・・

ああ、CCE社は表向きネットゲームの最大手だが・・・
管理は手抜きそのものさ

不正ツールの取り締まりはしない
何かあってもテンプレ回答
その場凌ぎのごまかし・・・

とにかく信用できない会社だよ

[ヒューバートはトビーの声に気付いた]
もどるとしようか?メイ
(257)2005/07/08 02:32:49
美術商 ヒューバートは、学生 メイと共にトビーに駆け寄った
2005/07/08 02:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
優希……。

ありがとう。
(*54)2005/07/08 02:34:06
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラの姿と馬場明子の姿とを思い浮かべ、沈んだ表情で俯いている。
2005/07/08 02:34:10
流れ者 ギルバート
トビー・・・すみません。
そうですね、休みましょう。

[ちらりとメイとヒューバートを見る。
キャップをより目深にかぶる。]

すみませんでした、見苦しいところをお見せしました。
明日はもう少しましな精神状態で話したいと思います。
(258)2005/07/08 02:34:28
流れ者 ギルバートは、自嘲する。【無様、だ・・・。】
2005/07/08 02:35:43
学生 メイは、流れ者 ギルバートに困惑した。
2005/07/08 02:35:50
のんだくれ ケネス
……なんつーかよ。
どうも実感ねぇんだよな。ゲームの世界でトラブルがあって命賭けてますってゆーかさ。

本気で命は落とすらしいが……なんだ。相手は完全有利なのに、こっちは生き残れる可能性があって、向こうは遊んでいる。
現実世界でも死ぬときは死ぬ。だが、この世界じゃ遊びながら死ぬ、か……生き死にってのは、そういうもんじゃねぇだろうによ。
2005/07/08 02:35:50
美術商 ヒューバート
(ボソボソ
  トビー メイは仲間になってくれるそうだ)

さてと、トビーの言うとおりもう遅いな
そろそろ宿屋に戻るとしようか・・・
(259)2005/07/08 02:36:25
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはトビーの声を聞いてうなずいた]

確かにそうだね。あまり動いて無くても暗い話をきいちまったからか疲れた顔してるヤツもいる。
魔法で精神力使ったときにかなり疲れ感じたから、普通の感情でも疲れがたまる可能性あるよな。

とりあえず宿屋に移動して一眠りするか?出来るだけ固まって行動した方がいい気がする。これは昨日もいったけどな。
変な行動取るヤツがいたら誰かが気がつくだろうし、ばらばらになるより安心な気がするんだがどうよ?
(260)2005/07/08 02:37:10
牧童 トビー
【ふふ……謝る必要はないよ、ギル。これ以上あいつにべらべら余計な事を喋られても困るのさ】
(*55)2005/07/08 02:38:14
吟遊詩人 コーネリアス
…ま、考えをまとめる時間は必要だろうな…
提案自体は間違っていないよ。
さて、どこで休むかね…やはり宿屋か…?
(261)2005/07/08 02:38:43
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/08 02:39:13
村長の娘 シャーロット
・・・そうね。
今日はもう遅いわ。
明日また考えましょう。
ヘンリエッタちゃん・・・だったかしら。ソフィーさんも。
よければ一緒に宿に行きましょうか?
(262)2005/07/08 02:40:15
お嬢様 ヘンリエッタ
……っと、この顔でこの話し方はねえよな。
どうも真剣になると普段の口調にもどっちまう。
[苦笑しつつ]

みんなー とりあえず一休みしよっ♪
(263)2005/07/08 02:40:29
学生 メイ
【ギルバートさんの前提が違う…と言う話は、どういうことなの?
……ハッカーがどういう存在なのか、何がしたいのかも分からない今、…何をどう受け止めていいのか、よくわからないや。

ゲーム業界に詳しそうなヒューバートさんは、CCE社は管理体制に問題のある会社だと言う。

PTを組む事って間違ってるんだろうか?】
(264)2005/07/08 02:42:00
のんだくれ ケネス
しっかし、一歩離れてると分かるぜ。こう言うのは面白いな。

[ヒューバートの様子を見やる]

……さっきからこそこそしてるやつが居るな。忙しいこった。
ま、いいさ。

オレはオレで、少し様子見させてもらうか。どうも、こんな状況に順応しきれねぇんでな。
さ、帰るか。話も終わったようだし。

[ケネスは冷めた目で皆を一瞥し、宿屋へと帰った]
(265)2005/07/08 02:42:35
新米記者 ソフィー
[ソフィーは俯いたまま、自分に言い聞かせるように呟いた]
……あっちゃん……昏睡状態、なんだ……。

新システムの弊害、か……。
この事態を解決して、その時あっちゃんが無事に意識を取り戻せればいいんだけど……。

ううん、そう信じなきゃ。きっと、大丈夫。
この世界をあたしたちの手に取り戻せれば……きっと、元通りに逢って話せるよね。そう、信じるよ…。
(266)2005/07/08 02:43:03
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの呼びかけに、顔を挙げて答えた。
2005/07/08 02:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
[トビーの方を向いてにぱっと笑いかけた]
お互い子供キャラな分体力があんまなさそうだけどがんばろーねっ
(267)2005/07/08 02:43:17
村長 アーノルド
ふう・・・・・・

[疲れた様子で仲ソフィーを見る]

それで、話の続きをしようか。
(268)2005/07/08 02:43:41
牧童 トビー
(ボソボソ
 ありがとう。助かった)

さて、ぼくは宿屋に戻るよ。今日は……。

[辺りを見渡す]

運ぶ必要のある人は、いないみたいだね。
(269)2005/07/08 02:44:28
流れ者 ギルバート
・・・戻りましょう。

【情報なんか要らない・・・時間が欲しい。】

[ギルバートはヒューバートの背中を見つめる。]

【何を・・・考えているんだろう。
あの人は・・・「敵」じゃないと、信じたいが。】
(270)2005/07/08 02:44:56
新米記者 ソフィー
[笑顔を作ってシャーロットに答えた]

ん、えっと…。これから少し、GMと確認したいことがありますので。シャーロットさんは、お先に休んでてくださいな♪
(271)2005/07/08 02:44:57
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/07/08 02:45:12
牧童 トビー
[ヘンリエッタに微笑を向けて]

はは、そうだね。ひ弱同士がんばろう。
(272)2005/07/08 02:45:22
書生 ハーヴェイ
[トビーの声にうなずいた]

まあ、そうだな。
眠いときに考えるとろくなことが浮かばないからな。

あと、明日からはみんなPTを組んで行動したほうがいいと思うけど、どうだい?

いやな言い方になるがお互いをお互いが監視すれば、そうそう変なこともできないだろ?
(273)2005/07/08 02:45:24
美術商 ヒューバート
さてと・・・
とりあえず宿屋に戻るとしようか

[トビーとメイに目配せをしてから西区に向けて歩き始めた]
(274)2005/07/08 02:45:38
牧童 トビー
君と違って疲れは感じないけどね。少し、それが残念だよ。
(*56)2005/07/08 02:45:56
学生 メイ
……あの、宿屋に戻りながらでいいから少しだけ。

PTに分かれたりするのは仕方ないとして、明日も全員で待ち合わせて、この女神像前で話をしませんか?
バラバラになるより、情報を共有しあう方がいいんじゃないかって思って……。
(275)2005/07/08 02:46:10
学生 メイは、全員に聞こえるように、大声を出した。
2005/07/08 02:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
[シャーロットの方を向いて]
はあい じゃあ行きましょ♪

【殺伐としてるのはあんま好きじゃないしね】

とりあえず宿に戻って、頭すっきりさせて考えたほうが多分良い考えが浮かぶと思うしね。
その間にGMのおじちゃんが解決策ぱぱーっと出してくれたら嬉しいんだけど……
(276)2005/07/08 02:46:43
美術商 ヒューバートは、歩きながらメイの話を聞いた
2005/07/08 02:46:49
流れ者 ギルバート
【・・・ま、目で訴えても話してくれるわけじゃないか。
CCE組の動きも気になる・・・。

あー・・・クソ。】
(277)2005/07/08 02:47:24
吟遊詩人 コーネリアス
さて、オレは宿屋に戻るか。
…シャーロット、呼びかけに応じた以上、全力は尽くす。
何かあれば呼んでくれ。
どの部屋も自由に使えるが、そっちが寝ると決めた場所の近くで休むことにする。
(278)2005/07/08 02:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[小さく呟いている]

今日のところは、問題なく話し合いができたようね。
でも、明日からは、どうなるか分からない。

[犯行声明を思い出す]

『一日一人。死んでもらうよ。この世界で、ね』

……今日、誰かが「死ぬ」のかしら?
考えたくないわ。
(279)2005/07/08 02:48:15
村長の娘 シャーロット
分かりました。
ソフィーさん、お気をつけて。
コーネリアスさんはどうなさいます?
私はエッタちゃんと一緒に戻りますが・・・。ソフィーさん一人にしておくのもちょっと・・・。
(280)2005/07/08 02:48:18
書生 ハーヴェイ
[メイの声にうなずきながら]

ああ、俺もそのほうがいいと思うぜ。

何せ誰がなんだかわからねーんだから、みんなで一緒にいたほうがいいだろうしな。

さて、俺もそろそろ宿に戻るよ。
明日もよろしくな。
(281)2005/07/08 02:48:35
村長の娘 シャーロット
分かりました。では3人で宿まで戻りましょう。
[シャーロットはソフィーに会釈をした。]
また明日お会いしましょう。帰りは気をつけてくださいね。
(282)2005/07/08 02:49:19
学生 メイ
……大声って使った後って、ちょっとはずかしいな。
(283)2005/07/08 02:49:21
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスとヘンリエッタと共に宿へ向かった。
2005/07/08 02:49:35
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイの言葉に了承の意をこめて、片手を上げた
2005/07/08 02:49:41
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2005/07/08 02:49:56
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドの傍らに立ち、アイテムウィンドウを呼び出した。
2005/07/08 02:50:04
村長 アーノルドは、人がはけていくのを見て、大きくため息をついた。
2005/07/08 02:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
【明子が昏睡状態……】

【明子は……わたしのたった一人の友人だわ】

【わたしは明子に、高志とつきあっていたことを……高志と愛し合っていた事を告げていない】

【だから、明子は悪くない。悪いのは、高志だけ】
(*57)2005/07/08 02:50:29
美術商 ヒューバート
[ヒューバートはメイの提案を聞いた]
ふむ、メイの言うとおりだな
情報は共有した方が良いだろう・・・

明日は起きたらまず中央区へ行くとするか・・・
(284)2005/07/08 02:50:36
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーのアイテムウィンドウを覗き込んだ。
2005/07/08 02:50:46
牧童 トビー
[メイの方を向かないまま]

ま、可愛い声だったからいいんじゃない?
(285)2005/07/08 02:51:09
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに従い、*ついていった*
2005/07/08 02:51:14
新米記者 ソフィー
ローカルからサーバーに接続できないっていう話ですけど……一応、手段はあるんですよね、実は。

[羊皮紙の束を出し、一枚を抜き取ってアーノルドに差し出した]

ログインサーバーに設置してあるバックドア用のアカウントです。
不測の事態が発生した時のために、っていうことで預かってました。使用にはGM権限での認証が必要です。デボラも持っていたと思うんですが、今の話からすると……。
(286)2005/07/08 02:51:21
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはシャーロットの手を引いて西区へ歩き出した]

じゃあ、おやすみなさいー

[手を振りながらくるっと振り向いて]
明日もエッタはここに来るつもりだよー。
何かわかったら必ず報告っ!
それが土木作業員の心得だもん♪安全第一♪
(287)2005/07/08 02:51:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【なのに何故……わたしは今、心の奥底で、喜んでいる?】

【むしろ……意識のある状態で、明子を苦しめたかったと、思っている……?】


[心の奥底から湧き上がってくる衝動を、なんとかやり過ごそうとしている]
(*58)2005/07/08 02:51:39
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはメイの大声に気付くと大声で返した。]
私も明日、女神像の前に集まることに賛成です!
[シャーロットは自分の大声に少し顔を赤くした。]
・・・ほんと,少し恥ずかしいかも。
(288)2005/07/08 02:52:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、その場で、固く目を閉じた。
2005/07/08 02:52:26
お嬢様 ヘンリエッタ
*ヘンリエッタはシャーロット達と一緒に西区へ消えていった*
(289)2005/07/08 02:53:09
酒場の看板娘 ローズマリー
【……どうして明子なの!?】

【わたしの方が……わたしの方が、ずっと、高志を理解している】

【わたしの方がずっと】

【わたしの方がずっと】

【わたしの方がずっと】
(*59)2005/07/08 02:53:34
新米記者 ソフィー
ともかく、これで全員のログイン状態をチェックできれば、誰がシステムに介入してきてるか、判るはずです。防壁がどこまで構築されてるかは、やってみないとわかりませんが。
試してみる価値はあることだと思います。
(290)2005/07/08 02:54:20
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/07/08 02:54:25
美術商 ヒューバート
―中央区→西区 移動中―
[ヒューバートはトビーのメイの大声に対する感想を聞いた]

ははははは!可愛い声か!違いない!

[ヒューバートは愉快そうに笑いながら煙草に火をつけた]
(291)2005/07/08 02:54:37
村長 アーノルド
そういうことか・・・・・・

GMの権限パスワードは「HTYMAKK」だ。
中井、そっちで使ってくれ。
(292)2005/07/08 02:54:45
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドにアカウントの書き込まれた羊皮紙を手渡した。
2005/07/08 02:54:52
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん・・・お互い、大変なことに巻き込まれちゃったね。
最初はMMOのテスターで普通に驚いていただけだったのに、ハッカー騒ぎ、PK可能・・・。
無事,元の世界に帰れるといいんだけれど。
(293)2005/07/08 02:54:54
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/08 02:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
[ため息をついて]

なんだか、急に疲れたわ……。わたしも、もう休みたい。

[ソフィーとアーノルドに]

おやすみなさい、CCEのお二人。
明日には、何か進展があることを祈りながら、眠るわ。
(294)2005/07/08 02:55:46
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに頬笑んだ。歩きながら複数の返事が確認できた事にほっとする。
2005/07/08 02:55:49
学生 メイは、牧童 トビー後ろを歩きながら、彼の頭上に浮かぶIDに首を傾けた。
2005/07/08 02:55:58
牧童 トビー
【可愛い事は良い事だよ。……それだけ、壊しがいがある】
(*60)2005/07/08 02:56:32
流れ者 ギルバート
【・・・。メイが・・・一番落ち着いてるな。】

[苦笑。]

【ヒューバートを見ていたが・・・トビーとメイに視線を送った気がする。
何を意味するかは分からない。】

敵は、いない。いないんだ。
俺は・・・弱いままでいたい・・・な。

[とっくに燃え尽きたタバコを懐にしまい、宿屋へ歩く。]
(295)2005/07/08 02:57:08
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
村長 アーノルド
[羊皮紙を受け取った]

こっちのユーザでか。まあいい。
アーノルド邸の書斎に、管理コンソールがある。
移動するか。
(296)2005/07/08 02:58:26
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
【あれ…。もしかして、トビーくんのIDのLUNATICって、あのLUNA君なのかなあ。

もしかしたら、友達の友達だからおぼえてないかもだけど、友達の紹介でチャットであった事がある人なのかも…。だとしたら、ハッカーとかそういうのじゃないはずなんだけど……。後できいてみようかな?】
(297)2005/07/08 03:01:01
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロお姉ちゃんはこの世界短いのかな?
エッタは結構長くやってるんだ。
テスターに選ばれるって思ってなかったけど……選ばれたから仕事かたづけて長期休暇取ったんだよね。
一日目はちょっと間に合わなくて昼に仕事してたけどねー。

【トビーのIDってなんか見たことあるような気がすんだよな……どこでだろ?】
(298)2005/07/08 03:01:23
新米記者 ソフィー
あ、使うのは私でもいけるんですけど、一応、認証が必要なのでってことで…。
移動するんですね、了解です。

[ソフィーはアーノルドの後について、歩き始めた]
(299)2005/07/08 03:01:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、宿屋に向かって、一人、*歩き出した*。
2005/07/08 03:03:14
牧童 トビーは、宿屋にたどり着いた。
2005/07/08 03:03:16
牧童 トビー
―宿屋―

[トビーは部屋に入ると、扉の鍵をそっと閉めた]

[ベッドにこしかけた後、扉を振り返る]

盗賊には鍵なんてただの玩具だけど……ま、いいか。ないよりはましだし。
(300)2005/07/08 03:04:52
牧童 トビーは、そう呟くと、ベッドに*倒れ込んだ。*
2005/07/08 03:05:09
美術商 ヒューバート
―西区:宿屋―
さてと・・・
また今日もゲームの中で一夜を過ごす・・・か

あと何日居ればいいんだろうな・・・この仮想空間に・・・

[ヒューバートは階段を上って*部屋にはいっていった*]
(301)2005/07/08 03:05:17
お嬢様 ヘンリエッタ
−西区 宿屋−

[ひとまず広そうな部屋に移動する。ベッドが二つ。ソファーが一つある。]
今日は色々な事があったよねえ……。
とりあえず……眠いや……。

[ヘンリエッタはソファーに座ると*寝息をたてはじめた* HPが少ないらしい。]
(302)2005/07/08 03:05:18
牧童 トビー
時が来た。
(*61)2005/07/08 03:05:42
美術商 ヒューバートは、*装備を外し部屋に鍵をかけてベッドに寝転がった*
2005/07/08 03:06:01
牧童 トビー
ふふ……一人になったね。さあ始めようか! 惨劇の幕開けだ。
(*62)2005/07/08 03:06:26
牧童 トビー
[トビーは静かに呪文を唱え始めた]

暗き地上の楽園に住む 堕ちた天使の化身よ目を覚ませ
我が呼び声に答え 漆黒の翼を奮わせよ

我が望むは かの者の悲鳴
我が招くは かの者の悲運

来たれ王のしもべよ 我が意を形にせよ
(*63)2005/07/08 03:06:51
村長 アーノルド
−村:南地区:アーノルドの書斎−

[書斎の机に触れると、コンソールがあらわれた]

さあ、これを使ってくれ。
(303)2005/07/08 03:07:40
牧童 トビー
さあ行け、ぼくの悪意よ。ハハッ、アハハハハッ!

[“それ”は漆黒の羽で飛び立って行った]
(*64)2005/07/08 03:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
―西区 宿屋―

何だか、本当に疲れたわ……。
ゆっくり休みたい……。

[ベッドに横たわり、*目を閉じた*]
(304)2005/07/08 03:08:12
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに頷き、羊皮紙に書き込まれたアカウントの文字に指を滑らせた。
2005/07/08 03:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
優希……。
始めたのね……。

[遠のいていきそうになる意識を、必死で繋ぎとめている]
(*65)2005/07/08 03:09:47
村長 アーノルド
どうだ、何かわかるか?
(305)2005/07/08 03:10:06
村長の娘 シャーロット
多分エッタちゃんと同じくらいかな・・・。
でも、このLIBERTYは最近始めたばかりだから。色々教えてね。
−西区 宿屋−
エッタちゃんは疲れて寝ちゃったのね・・・。
[神よ、祝福によりこの者に癒しの手を!ヒーリング!]
2回ほど使えば・・・いいかな?
エッタちゃん、おやすみなさい。良い夢を・・・。
[シャーロットは装備を外すとエッタとは別のベットに*横になった*]
(306)2005/07/08 03:10:58
牧童 トビー
さあじっくりと見物しようか。無駄な足掻きを期待してるよ。
(*66)2005/07/08 03:12:45
新米記者 ソフィー
[羊皮紙が光を放ちはじめ、やがて一本の杖に変化した。ソフィーは右手で杖を掴むと、コンソールを二度、軽くノックした]

バックドア、L211407…アカウント確認、認証。

『ログインサーバーに接続中……』

……とりあえず、接続は出来るようです。
(307)2005/07/08 03:13:02
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに、ややほっとした表情で振り向いた。
2005/07/08 03:13:05
学生 メイ
─西区 宿屋─

……ああやって集まろうって言ってみたけど、どうなるんだろう?
デボラの人…明子さんだっけ。
ちゃんと、昏睡状態から回復しますように。
私たちもここから無事に出られますように。

[メイは、ベットに腰掛けた状態で祈るように*賢者の杖を握りしめた。*]
(308)2005/07/08 03:15:06
村長 アーノルド
[中井と顔を見合わせるが、ふと、窓の外から何かが羽ばたく音がした気がした]

[中井の行っている作業を見ているが、どうも気になる]
(309)2005/07/08 03:15:58
村長 アーノルド
[突然、背中に異様な雰囲気を感じ、高志は振り返る。
そこには、まさに体長3Mにもなろうかと思われる、角が生えている赤褐色の肌をした巨人が高志をにらんだまま立っていた]

なっ・・・・・・

[その圧倒的な存在感に、高志は言葉を失った]
(310)2005/07/08 03:16:45
村長 アーノルド
ア、アークデーモン・・・・・・

[赤褐色の巨人は、ゆっくりと、黄色い瞳を暗闇の中で輝かせながら、高志へと近づいていく]

[高山は驚きをあらわにしつつ、近くに置いてあったグレートソードを手にとり、構えた]

ばかな! そんなデータは今回採用していない!!
しかもあの電撃のショックでNPCは消えた筈・・・・・・
(311)2005/07/08 03:18:15
牧童 トビー
ハッ! その表情! 素敵だよ畑山。まずは第一段階だね。驚愕からスタートだ。
(*67)2005/07/08 03:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー

優希、あなた……高志が、見えているの?
(*68)2005/07/08 03:19:28
牧童 トビー
消えた……? 馬鹿だな。消したのさ。このゲームにNPCは不要なんだ。下手に和むような存在は要らない。

【なぜなら――不安に押しつぶされて狂っていく様を、ぼくは期待してるんだからね!】
(*69)2005/07/08 03:20:27
新米記者 ソフィー
『ログインサーバーに接続中』……Complete.

さてと…とりあえず、全員の接続状態を、っと……

[背後でアーノルドが武器を構える音に気づき、再度振り返った]

……!?
なぜ、モンスターがこんなとこに…っ!?
(312)2005/07/08 03:20:41
新米記者 ソフィーは、視界に飛び込んできた悪魔の姿に、一瞬呆然とした。
2005/07/08 03:22:29
牧童 トビー
ああ、見えてるよ。引きつった顔が、この世の定理すら信じられなくなってしまったかのような情けない顔がね。アハハッ。
(*70)2005/07/08 03:23:07
村長 アーノルド
[そう独り言葉を漏らしている刹那、その赤褐色の巨人は漆黒の翼を軽く羽ばたかせ、低空飛行で滑り込むように高志の懐へ突撃し、体を殴りつけた]

ぐっ!!

[高志は派手に吹き飛び、後ろの壁に激突する。
旧VRを使用している高志にはその痛みがフィードバックしない。

だが感覚で分かる。今の一撃が致命傷でレベルある事を。
たとえプレートメイルを装備していたとしても、既にその程度でどうこうなる相手ではない事を、高志は知っている]
(313)2005/07/08 03:23:32
牧童 トビー
そうだね、ぼくだけがこの幸福を独り占めするなんて酷い話だ。

――君にも見せてあげるよ、あいつが崩れ落ちる様を。

[優希はローズの設定を変えた]
(*71)2005/07/08 03:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしも、見たいわ。

高志の顔が、恐怖に歪むところを。
(*72)2005/07/08 03:24:55
新米記者 ソフィー
と、とにかく…っ。データを呼び出さなきゃ。

『各ユーザーのアカウントを表示』……forbidden.
『各ユーザーのログイン状態を表示』……forbidden.

……あぅ……ブロックされてる……かっ。

[アーノルドが吹き飛ばされ、壁に吹き飛ばされたのを目撃した]

畑山さん……っ!!
(314)2005/07/08 03:25:02
新米記者 ソフィー
早く、早く、何とかしないと……っ。

えぇっと、、、、接続を断たないと。動けない……っ!
2005/07/08 03:25:21
牧童 トビー
ごらん。最高のショーだ。
(*73)2005/07/08 03:25:26
村長 アーノルド
くそっ!!

今回のテストには採用していない職業の魔法・・・・・・サモン・デーモンか!?
何故こんな能力を持ったPCが・・・・・・


[その言葉に、ふと気が付いた]
(315)2005/07/08 03:25:36
新米記者 ソフィーは、サーバーとの接続を維持するため、不用意に動けないでいる。
2005/07/08 03:27:46
新米記者 ソフィー
……あ! これなら……?

『現在のログイン人数を表示』……(12/13)
12/13…? 正規ログイン者は、13人ってこと…?
とにかく、この情報はブロックされてない、少なくとも、今は。
出よう!

[ソフィーは杖を振り、ログインサーバーとの接続を立った。同時に、行動の自由が回復する]

逃げましょう、立てますかっ!?
(316)2005/07/08 03:29:12
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに腕を取ってもらい、立ち上がった。
2005/07/08 03:30:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[一瞬の暗転の後、視界が一気に開ける]

[眼前に、大きな翼をもつ赤褐色の悪魔と、対峙する高志が現れる]

ああ……、見えるわ……。
(*74)2005/07/08 03:30:18
新米記者 ソフィーは、杖をしまい、サーベルを抜き放って後じさった。
2005/07/08 03:30:33
牧童 トビー
どうしたの? それで終わりかい?
だとしたらがっかりだ。死にものぐるいっていうのはそんなものじゃないはずだ。やはり旧VRシステムは限界だったね。

――恐怖を、苦痛を、導き出せない。
(*75)2005/07/08 03:31:15
村長 アーノルド
血、フィードバックレベル上昇、サモン・デーモン、ハッキング・・・・・・

ま さ か


[アーノルドの口から血が流れている事に気が付き、拭う]

この全ての条件を満たす人物を俺は一人知っている!!
そういうことなのか優希!!!

[ソフィーに肩を借りながら]

中井、この事件・・・・・・

神原が関わっているぞ!!
(317)2005/07/08 03:32:29
牧童 トビー
いや、これは人の素質か……。所詮畑山はその程度の器だったという事だね。人間として未完成だ。心が乏しすぎる。

だからお前は、そうなんだ。
(*76)2005/07/08 03:33:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[漆黒の羽を持つ悪魔に見惚れる]

美しいわ。あれが、わたしの悪意。優希の悪意。

……お願いよ。高志を、叩きのめして。
(*77)2005/07/08 03:33:51
牧童 トビー
ハハハハハッ! そう、その名前だ! どうやらそこまで馬鹿じゃなかったみたいだね。

そうだよ、優希だよ。

ぼくはここに来た。君の全てを食いつぶすために! 愛する“LIBERTY”をこの手で破壊するために!

ぼくは、ここにやって来た!
(*78)2005/07/08 03:35:19
新米記者 ソフィー
[アーノルドに左肩を貸しつつ、ドアまでの距離を目算した]

あそこまで…ダッシュすれば、三歩…。

[アーノルドの言葉を耳にし、はっと顔を見つめた]
優希……? 神原、優希?
前のサブチーフじゃないですか! プログラムチームの……!

それに、血!? 畑山さん、血が!
(318)2005/07/08 03:36:46
牧童 トビー
ああ、たっぷりと、気の済むまでに、やってあげるさ。ぼくの……いや、ぼく達の苦痛を思い知るがいい!
(*79)2005/07/08 03:36:49
村長 アーノルド
いや、俺は大丈夫だ。

・・・・・・ お前は、逃げろ。


俺はここで死んでも現実世界で影響は無い、だがお前は違う!

さあ、行け!!
(319)2005/07/08 03:39:30
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドを壁に横たえ、ポーションを取り出した。
2005/07/08 03:40:48
牧童 トビー
ソフィーはぼくを知ってるな……中井、とか言ったな。

そうか、中井澄佳か。君もここに来ていたんだね。ハハッ、ご愁傷様。まあせいぜい、関わってしまった自分の運の無さを悔いるんだね。
(*80)2005/07/08 03:41:35
新米記者 ソフィー
そんなこと、言っても……っ!

その状態、おかしいですよっ!

旧VRから接続してるなら、血が出るわけないじゃないですかっ!

[そう叫び、ポーションをアーノルドの口に含ませようとした]
(320)2005/07/08 03:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー

[苦しみ、徐々に血にまみれていく高志を、無表情で見つめている]
(*81)2005/07/08 03:45:22
牧童 トビー
やれやれ、困った事だね。ぼくは既に“ルール”を定めた。一日に付き一人……そう明言したはずさ。君は殺さない。

物覚えが悪いのかな? それとも、そんなにぼくが信用できないのかな!

【ふふっ……信用はできないかもね。ふふふっ……】
(*82)2005/07/08 03:46:38
村長 アーノルド
[だが、アークデーモンの拳が高志と中井をとらえ、大きく吹き飛ばした]

ぐっ!!

[そのまま、中井には目もくれず、そのまま高志に迫る]
(321)2005/07/08 03:47:04
村長 アーノルド
[余所見をした途端、デーモンの鋭い爪が振り下ろされた]

・・・・・・ !?

[両手でグレートソードを構えていた筈の左腕が、ぼとりと地面に落ちる。ゆっくりと透明になり、最後は光になって消滅した]

[肩口から血が吹き出る。もしこれがフィードバックされていたら。一瞬高志はその事を想像し、驚愕した]


レ、レベル45の戦士で、これだけの差なのか!?
(2005/07/08 03:49:02、村長 アーノルドにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
[突然、高志への哀れみと、幸せだった時間の記憶が、心の奥から壁を突き破って現れた]

……。

[身体を引き裂かれるような苦痛を感じ、目を閉じる]
(*83)2005/07/08 03:49:01
村長 アーノルド
[体制を立て直し終わった刹那、デーモンの鋭い爪が振り下ろされた]

・・・・・・ !?

[両手でグレートソードを構えていた筈の左腕が、ぼとりと地面に落ちる。ゆっくりと透明になり、最後は光になって消滅した]

[肩口から血が吹き出る。もしこれがフィードバックされていたら。一瞬高志はその事を想像し、驚愕した]


レ、レベル45の戦士で、これだけの差なのか!?
(322)2005/07/08 03:49:42
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドと反対側に吹き飛ばされ、大きく床をバウンドして転がった。
2005/07/08 03:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
[瞼が作り出した身体の中の暗闇から……引き裂かれた心の割れ目から現れたのは]


[……壊れていく高志が感じているだろう苦痛を目の当たりにした『快感』だった]
(*84)2005/07/08 03:51:48
牧童 トビー
まず左腕だ。あまり触りたくない、ごつごつした汚い腕だったけど。

――飛び散る鮮血は素敵だ。ああ、もっとぼくに見せてくれ。
(*85)2005/07/08 03:52:34
新米記者 ソフィー
…っつ、う…。畑山さんっ!?

[膝立ちになったソフィーの視界に、アーノルドに向かって右の鉤爪を振り下したデーモンの姿が映った]

……!
(323)2005/07/08 03:53:19
新米記者 ソフィーは、立ち上がって駆け寄ろうとしたが、脚が竦んで前に出られない。
2005/07/08 03:54:17
村長 アーノルド
くそっ!!!
こんな所でこのアーノルドを失うわけには行かないんだ!!


[意を決し、右手だけで剣を振り上げる]

[だが、その切先がデーモンに届く事は無かった。デーモンはそれよりも早くアーノルドの頭を右手で掴み上げる]
(324)2005/07/08 03:54:45
酒場の看板娘 ローズマリー
[いつのまにか、笑みを浮かべている自分に気づく]

ああ、なんて……なんて、素敵な光景なのかしら……。
もっと苦しんで。
(*86)2005/07/08 03:56:02
牧童 トビー
クライマックス……かな?

残念だね。君の“笑顔”がデーモンの手で遮られて見えなくなった。
(*87)2005/07/08 03:56:12
酒場の看板娘 ローズマリー
脆くて弱い、あなたを。

愛しているわ。とても強く。
(*88)2005/07/08 03:56:25
村長 アーノルド
ぐあっ!!!

あ・・・・・・ 明子ー!!!!


[高志が空中に吊り上げられた状態になったが、次の瞬間、アーノルドの頭部が握りつぶされた。

アーノルドの体が、ぼとり、と地面に落ちる。

大量の血がまるで噴水のように噴出し、天井までも赤く染め上げる。

そして、体は次第に透明になり、最後には光になって霧散した]
(325)2005/07/08 03:56:47
村長 アーノルド
[アークデーモンは、アーノルドの消滅を確認した後、ソフィーを無視したまま、漆黒の翼を広げ窓から飛び立ち暗闇の空へと消えていった]
(326)2005/07/08 03:58:30
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/08 03:58:52
酒場の看板娘 ローズマリー

……最後まで、その名を呼ぶ、のね?
(*89)2005/07/08 03:59:06
牧童 トビー
アハハッ! 花だ! 幻想の花だ! “LIBERTY”の夜に一度だけ咲く、儚くも美しい花!

ありがとう畑山。君の無様で美しい死はぼくを存分に酔わせてくれたよ。最高の夜をありがとう。
(*90)2005/07/08 03:59:33
酒場の看板娘 ローズマリー
[明子の名を呼ぶ高志の声が耳に残っている]

[胸に、かすかな苦痛を感じて目を閉じる]

[血にまみれ、左腕を失い、今まさに頭部を潰されようとしている高志の姿が鮮明に浮かぶ]
(*91)2005/07/08 03:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ……そうね、優希。

とても無様で、とても醜くて……とても、素敵だったわ。
(*92)2005/07/08 04:00:46
新米記者 ソフィー
畑山さん……っ!

[叫びと同時に、アークデーモンの腕に力が加えられた。ソフィーは身動きすらできず、その様子を見つめる]

ぅ……っ。

[思わずうずくまり、目をきつく閉じて弱々しく頭を振った]
(327)2005/07/08 04:02:23
酒場の看板娘 ローズマリー

【血にまみれて苦しむあなた……とても、愛しい】
(*93)2005/07/08 04:02:41
牧童 トビー
さあ、ぼく達も眠るとしようか。明日に差し支えるしね。

今日は気持ちよく眠れそうだよ。ふふ……。

[優希はトビーを*眠らせた*]
(*94)2005/07/08 04:03:34
新米記者 ソフィーは、アークデーモンが飛び立つ羽音を耳にし、ゆっくりと顔を上げた。
2005/07/08 04:04:46
新米記者 ソフィー
アーノルド……畑山さん。

……っぅ。だい、じょうぶ、大丈夫、よね……。
旧システムで接続してるん、だし、ダメージのフィードバックも、されてないはず……。

そうだ、アークデーモンは……?
(328)2005/07/08 04:08:53
新米記者 ソフィーは、破壊された窓から身を乗り出し、屋敷の周囲を確認した。
2005/07/08 04:09:02
酒場の看板娘 ローズマリー
……おやすみなさい、優希。

わたしも、休むわ。

[ベッドに横たわり、目を閉じる]
(*95)2005/07/08 04:11:21
新米記者 ソフィー
……誰もいない。
既に移動したのか、それとも身を隠してるのか…。
遠隔召喚できるなら、手の打ちようがないよね…。

ひとまず……アーノルドが再ログインするのを待つしか、ないかな……。
(329)2005/07/08 04:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
[目を閉じるとすぐ、鮮血にまみれ苦しむ高志が鮮やかに浮かぶ]

[高志の感じた苦痛を思い、高志のその時の思考と感覚をなぞることに夢中になっている自分に気づく]
(*96)2005/07/08 04:13:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[……何度もそれを繰り返し、随分と時間が経った後でようやく*眠りに落ちた*]
(*97)2005/07/08 04:14:05
新米記者 ソフィー
そうだ……現在のログイン状態、確認してみないと。
何か変化があるかも知れない。
(330)2005/07/08 04:18:37
新米記者 ソフィーは、サーベルを杖に持ち替え、ログインサーバーに接続した。
2005/07/08 04:18:52
新米記者 ソフィー
『現在のログイン人数を表示』……(11/13)

……12から、11に減ってる。ということは…アーノルドよね。
今回のテストに参加してるのは、たしか…テスターが14名、GMが2名だったっけ。あたしが会った人は、えぇっと……。
(331)2005/07/08 04:21:37
新米記者 ソフィーは、これまでに出会ったPCの顔と名前を思い出しつつ指おり数えた。
2005/07/08 04:22:52
新米記者 ソフィー
……うん、アーノルドとデボラがGMで、PCがあたし以外に13人。

他に会ってない人がいない限り、正規ログインは本来16名なのよね…。つまり、紛れ込んでいる“JIN-ROH”は3人ということか。
(332)2005/07/08 04:26:29
新米記者 ソフィーは、ログインサーバーとの接続を断ち、杖をしまって室内を見渡した。
2005/07/08 04:27:15
新米記者 ソフィー
[アーノルドの血に染まった室内はすでに元通りの色合いを取り戻していた]

血の跡はもう消えてるわね……。けど、窓枠や壁にはさっきの痕跡が残ってる……やっぱり、事実なのよね……。

ふぅ。ひとまず、どこかで休まなきゃ……
(333)2005/07/08 04:33:57
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド邸内の寝室を見つけ、*ベッドに倒れこんだ。*
2005/07/08 04:39:00
学生 ラッセル
―中央区のはずれ―
うう…うああぁ!

[俺はうなされて目を覚ました。回りも見渡した後、昨日の記憶をたどる。]

…確か…そうだ、アーノルドさんの頭が握りつぶされるところで気を失ったんだった…

[非現実的な光景の中、人の死だけがやたらリアルだった。
JIN-ROHと言う奴らの趣味なんだろうか、思い出すと気分が悪くなる。]
(334)2005/07/08 07:53:01
学生 ラッセル
[わかったことは幾つかあった。確認をし、自分の心にとどめるため、声に出してみる。]

まず、死んだらどうなるかわからない事。ただ、GMの1人は昏睡状態なこと。

JIN-ROHと言う奴らは、参加者の中にいるらしいこと。人数は3人。

そして、奴らは自分の身を賭けて遊んでいる事。

俺たちを皆殺しにするのは簡単だ、昨夜の怪物を出せばいい。けれど、あえて俺たちの中に混じり、殺し合いをしようとしている。
彼らは自分の死が怖くないのだろうか。それとも感覚がフィードバックしないようにしてるのだろうか。

どちらにせよ狂っている…
[俺は思わずつぶやいた]
(335)2005/07/08 08:14:48
学生 ラッセル
そして昨日の会話を聞く限り、どうやら皆も乗り気のようだ。
人を2度と目覚めぬ昏睡状態にするかもしれない一撃を、彼らは躊躇なく振るえるのだろうか。

ギルバートさんだったかな…彼だけが悩んでいたようだったが…。

[俺はふと、からっぽの鉄の籠を見る。]

もう俺たちは、既に何かを無くし始めてるんじゃないだろうか…

[籠の中の闇に吸い込まれそうな気がして、俺は目をそらした。]
(336)2005/07/08 08:16:15
学生 ラッセル
だが、どうすればいいのだろうか…。

JIN-ROHが俺たちを殺すのは簡単だ、昨日の状況を見ていればわかる。
このままでは予告どおり殺されて、最後に残るのはJIN-ROHだろう。

[剣を抜いてみる。]

…いやでものるしかないのか…?
俺はこれを人に突き立てられるのだろうか…

[よどんだ曇り空の下、剣が鈍く光っている。]

…とにかく宿に戻ろう…

[俺は剣を納めると、鉄の籠を持ち、*西区へと歩き始めた。*]
(337)2005/07/08 08:24:43
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
16
18
16
9
24
38
17
24
26
21
29
34
12
13
2