人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(668)滅び行く村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、8人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の7名。
のんだくれ ケネス
ナッシー、死んじゃったのね orz
(0)2005/07/18 01:02:23
牧童 トビー
ナサニエル兄ちゃん、クインジー兄ちゃんお疲れ様。
お墓の中から見守っててね。
(1)2005/07/18 01:03:12
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエルごめんなさい。 無理そうって言おうとしたら一時回ってました。
(2)2005/07/18 01:04:49
鍛冶屋 ゴードンは、0107鳩で試してみる
2005/07/18 01:07:03
文学少女 セシリア
…………。
(こういう結果か…守護者はもういなかったのか…それとも…?)
(3)2005/07/18 01:07:38
のんだくれ ケネスは、素晴らしい鳩を持ってるな、ゴードン 1:07:40
2005/07/18 01:07:42
鍛冶屋 ゴードンは、むお、アクションの時間でてない、誰かおしえて
2005/07/18 01:08:10
のんだくれ ケネスは、1:07:03 だったぜい!
2005/07/18 01:08:39
鍛冶屋 ゴードンは、もう一回試してみる、ケネス時間お願い0111
2005/07/18 01:11:01
のんだくれ ケネスは、1:11:1だね!
2005/07/18 01:11:31
のんだくれ ケネスは、ちなみに、さっきのゴードンのアクトね↑
2005/07/18 01:12:03
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに、15分丁度にいける??
2005/07/18 01:12:26
鍛冶屋 ゴードンは、マジでか、箱より優秀だなWやるか時間指定して0113
2005/07/18 01:13:01
のんだくれ ケネスは、15無理なら、18で!時間指定してくだされ
2005/07/18 01:14:07
鍛冶屋 ゴードンは、クインジーは人間だ。
2005/07/18 01:15:02
のんだくれ ケネスは、うはwまたずれたのね とりあえず、【クインジー狼】ね
2005/07/18 01:16:09
鍛冶屋 ゴードン
え!ゴメン、更新噛み合ってなかった。15だと思ってたよ。
(4)2005/07/18 01:16:49
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに、しゃあないしゃあないw
2005/07/18 01:17:15
のんだくれ ケネス
とりあえず、まとめ役選出しなくちゃね

オレは、ルーサーを推すよ
(5)2005/07/18 01:18:56
牧師 ルーサー
黒判定もらってますから、いくらなんでもそりゃ無茶です>>5
(6)2005/07/18 01:20:44
鍛冶屋 ゴードンは、そういって貰えると助かるよ、
2005/07/18 01:22:23
のんだくれ ケネス
>>6
オレの視点から見たら、ルーサーが白なんだよぉう
(7)2005/07/18 01:22:47
牧師 ルーサー
私視点的にも、私は白なんですけどね
(8)2005/07/18 01:25:25
鍛冶屋 ゴードン
狼の推薦するまとめやくにはまったく賛成できない。
今ここに居る人はとりあえず出てきて欲しい。
(9)2005/07/18 01:25:28
のんだくれ ケネス
他から挙げるとしたら、ラッセルかな?
ただ、登場時間が短いからなあ
(10)2005/07/18 01:26:13
のんだくれ ケネス
セシリア、トビー、ドリスは危険だから避けたいとこですなあ
(11)2005/07/18 01:27:47
鍛冶屋 ゴードン
いやラッセルは、一日一発言が限界みたいな事いってたし無茶だろ
(12)2005/07/18 01:28:16
のんだくれ ケネス
だよなあ、困ったねホント
(13)2005/07/18 01:29:02
のんだくれ ケネス
ゴードンは誰が良いと思う??
今のとこの暫定で良いからさ
(14)2005/07/18 01:30:08
牧師 ルーサー
私は誰も推薦しないほうが良いですね
(15)2005/07/18 01:30:43
鍛冶屋 ゴードン
>ケネス、ルーサー
俺はどうすれば良いんだ?
(16)2005/07/18 01:32:29
のんだくれ ケネス
>>15 ルーサー
そうなるとさ、オレとゴードンも推薦難しい立場だしさ
セシリア、ラッセル、トビー、ドリスの意見だけで決めなきゃいけなくなるから誰か上げた方が良いんじゃない?
(17)2005/07/18 01:33:46
のんだくれ ケネス
じゃあ、賛成する人と、反対する人あげるってどうよ?
んで、得点集計するみたいな
(18)2005/07/18 01:35:45
牧師 ルーサー
ケネスさんとゴードンさんのお二人はまあ、多分どちらかは村側で、どちらかは狼側なので、お二人の意見で一致した人がいれば、その人ってのも手かも
(19)2005/07/18 01:35:57
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、イイね!賢いよアンタ 意見一致すると良いなあ
2005/07/18 01:37:02
鍛冶屋 ゴードン
俺はナサの遺言を尊重したい、私ははちょっと集計キツイから誰か頼む
(20)2005/07/18 01:37:25
のんだくれ ケネス
で、ゴードンのグレースケールはどうなん?
一致すれば、楽だし
(21)2005/07/18 01:38:58
のんだくれ ケネス
まあ、いいさ
意見が揃うまでには時間かかりそうだし
ちょくちょく覗くよ
(22)2005/07/18 01:41:54
鍛冶屋 ゴードン
推薦させる事はクインジーの真狂が分からない以上、有る程度はクインジーの真偽を決め打ちしろと言っているような物だぞ。
(23)2005/07/18 01:42:36
牧師 ルーサー
>>23について意見を言ってしまって良いですか?
(24)2005/07/18 01:50:29
鍛冶屋 ゴードン
>ルーサー
聞くまでも無いだろ。ムッチャ喋ってくれ、ルーサーの真偽はクインジーの真偽に直結するからな。
(25)2005/07/18 01:56:28
文学少女 セシリア
…………。
(ナサニエルの遺言…グレースケールか。能力者の決め打ちをしねぇといけねぇが、ちょっと考えてみるか…。)
(26)2005/07/18 01:56:59
牧師 ルーサー
確定白がおらず、生き残りの村人が全員そろっていない状況で、黒判定もらっている私があまり献策するとノイズになるかも
実は>>19もちょっと早計だったかと思っています
それを踏まえたうえで、ゴードンさんの前の発言>>23にコメントを言った方がよければ、言いますが
まぁ、たいした話ではないですが
(27)2005/07/18 01:59:36
鍛冶屋 ゴードン
ケネスも意見を言っているし有る程度はノイズになっても会議が進まない事の方がマイナスだと思う、現状私だって狼とパンダと一緒に今後の方針を決めようとしているわけだからな、有る程度は割りきるしかないと思うぞ。
(28)2005/07/18 02:08:36
文学少女 セシリア
…………。
(クインジー真なら。当然ゴードン真のルーサー狼が確定し、ケネスも狼ということになる。ところでこの場合狂人がモーガンなのでわおーんは無し。昨日はここを推理ミスしてたな…修正。
クインジー偽なら。狂人ならケネスが黒出しする意味があるのか。…あるな。潜伏狼を生かすためだ。となるとケネスの発言で気になるのが>>10>>11だ。ラッセルと俺はどちらも占われてない完全グレー。
しかし、寡黙のラッセルを信じ意見を出している俺を信じない。俺の発言に思うところがあって消去法でラッセルなら分かるが、特に俺の意見に突っ込んで来ているわけではない。むしろ今まで一度も俺とラッセルを疑ってはいないのにここでの信頼度の差は不自然な気もする。俺を疑うのが不自然なんじゃなくて、ラッセルを疑わないのが不自然。なぜだ。)
(29)2005/07/18 02:34:43
文学少女 セシリア
…………。
(一方クインジー偽かつケネス真の場合。ゴードンが狂人。そしてシャーロットが狼でなおかつルーサー・ラッセル・俺・トビー・ドリスの中に一人。ライン的に一番有力なのはドリスになる。さて。


ここで俺のグレースケールを出す。ゴードン真視点だ。

白ゴードン>トビー>ラッセル>ドリス>ルーサー>ケネス黒)
(30)2005/07/18 02:42:05
旅芸人 ドリス
更新まだかぁと思ってベットに寝ころんでたら値こけちゃったヨ。。

まとめ役は狼だろうと何だろうと決定を握れなけれバ良いんじゃないノ?まさか集計捏造トカする訳でも無いしネ
(31)2005/07/18 02:43:50
文学少女 セシリア
…………。
(考え中のやつもいるかもしれないがなぜここにきて議論が止まるんだ…。

とりあえずアクションで良い。今日中にグレスケなり議題なり投下する気があるやつはどれくらいいるんだ?いないor少ないなら寝る。)
(32)2005/07/18 02:49:41
文学少女 セシリアは、今日中→今夜中。限界4時くらい。
2005/07/18 02:50:14
旅芸人 ドリス
・クインジー真の場合
ルーサーケネス狼、灰1名狼
・クインジー狼ケネス真
シャーロット狼、灰1名狼
・クインジー狂ケネス狼
完全に不明

コウ?
(33)2005/07/18 02:54:16
文学少女 セシリア
…………。
(まさかラッセル白の根拠を>>2:91とか言わないだろうな…?)
(34)2005/07/18 02:57:09
旅芸人 ドリス
で、グレースケールすると
白トビー>ラッセル>セシリア>ルーサー黒
ンー、セシリアと被ってしまっタ

ラッセルは発言不明だけど昨日同様にスケープゴートと考えるヨ。票の入り方からネ
現状では、ルーサーかセシリアの二択。
マ、ゆっくり考えるヨ
(35)2005/07/18 03:03:01
文学少女 セシリア
…………。
(スケープゴートか…確かにありうる。だがそう思われることを利用している可能性もあるぞ。
もちろん、2日目に最も寡黙であったシャーロットが本決定で吊り対象だったのを見ればこの場で黙ることはありえない…はずだ。はずだが。いやしかしないと見た方が良いな。
とにかく、とりあえずは霊能ローラー実行か?)
(36)2005/07/18 03:12:54
旅芸人 ドリス
あとラッセル狼と仮定すると
ケネス狼なら>>2:64はあり得ないシ、何よりたった12発言?では殆ど判断できないに等しい・・

するとボク視点だとクインジー真の場合セシリア狼が濃厚、
クインジー狼の場合の、シャーロット、ラッセル狼なら悲惨だろうな・・想像したくもない。
(37)2005/07/18 03:32:46
旅芸人 ドリスは、想像して純粋に憂鬱になった
2005/07/18 03:33:27
文学少女 セシリア
…………。
(そうかドリスに白だししてるんだったなクインジーは。するとクインジー真だと確かに>>37で考えると俺なのか。だがなぜ>>2:64がありえないんだ?狼が狼を援護するのが危険だからか?ラッセルの立場なら逆にそれもありだと思うが?ましてスケープゴートと思わせるという裏をかいた潜伏作戦を取るくらいなんだからそのくらいの防護策は取るんじゃなかろうか。どうだろう。)
(38)2005/07/18 03:43:35
旅芸人 ドリス
こんな直球普通投げないと思ったヨ、同じ立場に置き換えるとボクは無理
こういう不思議さがボクの中で非狼印象を生んでるんだろうネ・・

セシリア、ちょっと捻くれすぎネ。
もっとeasyに物事考えないと禿げるよ!
(39)2005/07/18 03:50:29
文学少女 セシリア
…………。
>>39ひねくれてはいないさ。ドリスと俺では、「俺が白か否か」って情報を持っているか持ってないかの違いがある。そして俺は「俺が白」って情報を持ってるわけだ。ということは>>37はありえない。すると考えられるのは2つ。一つは>>38。そしてもう一つはこの前提が間違っているということ。つまりクインジー狼。さて、どっちなんだろうな…。)
(40)2005/07/18 03:53:37
旅芸人 ドリス
もう一個有るよ、セシリア視点に変えた時点でセシリアの文字をドリスに変えれば当てはまル。
あくまで確率だからネ。確率で言えばボクが一番高いだろうケド。
(41)2005/07/18 04:06:07
文学少女 セシリア
…………。
(とりあえず、他の奴の意見が出ないならもう寝る。また寝て起きたら考え直してみる、か…。)
(42)2005/07/18 04:26:51
のんだくれ ケネス
>>29
ラッセルを白にしたのは、クインジーがずーっと占い先、吊り先に挙げてるからね
ライン切りにしても危なすぎるって
そこまでやる意味もないしねー
ロッテ死んで、自分もローラーされれば、ライン切りのデメリットはでかいだろう
(43)2005/07/18 05:15:12
牧童 トビー
セシリア姉ちゃん、ごめん。
霊能判定待ってる間に眠くて寝ちゃいました・・・。

とりあえず今日の議題投下。

■1、吊り希望
■2、霊能者について
■3、ルーサー兄ちゃんの処遇
■4、今日のまとめ役について
■5、今日議論に参加できそうな時間帯

足りないもの等あれば追加よろしくです。
(44)2005/07/18 08:38:29
牧師 ルーサー
トビー君まだいますか?
(45)2005/07/18 08:50:31
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/07/18 08:53:19
牧師 ルーサー
ラッセルさんが委任投票になる場合の委任先の話とか
して良いですか
(46)2005/07/18 08:55:08
牧童 トビー
はい。

僕はラッセル兄ちゃんが白だと思う人に委任してもらえばいいと思うんだけど。
(47)2005/07/18 08:58:04
牧師 ルーサー
ええ、それで委任先を明かさないように、彼に注意を喚起しておきたかったんです
襲撃先と委任先がかぶったりすると、後々面白くないですから
(48)2005/07/18 09:01:02
牧童 トビー
たしかに。

ラッセルお兄ちゃん、
来れたら突然死しないように一言残して(挨拶でも)
白だと思う人に委任してください。
委任先は秘密でお願いします。

本当はきちんと議論に参加して欲しいけど
リアル優先であまり気にしないように。
(49)2005/07/18 09:05:05
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、「ちょっと朝ご飯食べてきます、またね」
2005/07/18 09:09:56
牧師 ルーサー
アンケート作成など色々と有難うございます

と言いつつ、回答は夜になってしまいます

とりあえず■5だけ、
■5、24:00頃

アンケートだけはもう少し早めに入れられると思いますので
(50)2005/07/18 09:12:47
旅芸人 ドリス
昨日同様ちょっとずつ書いていくネ

■2、霊能者について
ボク、ケネス真と信じない。真ならここまで攻める必要感じナイ。強引な所あるしネ。

1 クインジ真-モーガン狂 --ケネス狼
2 モーガン真-クインジー狼-ケネス狂

のどちらかと予想するヨ
1の場合ルーサーケネス..セシリア?(>>37>>39)

2の場合完全不明パターン。何故ナラ故モーガンもゴードンも白しか出してナイ。こうなると推理不能に近いケド、こっちの方が可能性は高いんダヨね。
ルーサー黒出しでライン切りというのも考えられるけどこの状況でするかは疑問
すると、ラッセル、トビー、セシリア(+ドリス)の中から2人?
セシリアとトビーの組み合わせだと、クインジー3日占い、吊りずらすと思うんダヨね(←多分偏見)どっちが近いかなと議事録読んでるとセシリア真贋予想、自分の意見が書かれてナイ・・。これは判断しかねる。モーガン派のトビーカナ?実際セシリアの意見分かんないカラ難とも言えないんだけど・・
(51)2005/07/18 13:11:46
旅芸人 ドリス
で、ボクはどっちよりかと言うと、セシリアの意見聞いてから答えたいと思うヨ。コロコロ意見変えるのも何なので..
(52)2005/07/18 13:15:01
旅芸人 ドリス
■5、今日議論に参加できそうな時間帯
夕方は多分いると思う・・それ以外何とも言えナイ。

■123はセシリア返答後書くヨ
(53)2005/07/18 13:16:58
のんだくれ ケネス
>>51 ドリス
オレを真の場合の考察をしないってのは問題だと思うぞ、理由が強引だ、攻める必要が無いってだけじゃあなあ
ミスリードに直結する
もう少し冷静になったらどうだろう?

それと、誰だって他の人のアンケートを参考にはして少しでも情報を得たいと思うんじゃないかな?
だれそれの返答後、書くと言ったら誰もアンケートに回答できないんじゃないか?
(54)2005/07/18 13:37:03
旅芸人 ドリス
わざわざ全パターン書く必要はないと思ってル。あくまで印象論だからセシリアみたいに機械的に全パターン書く必要が感じられない。
強引と言うのは>>4:51みたいな心境に同じ。全部が全部解答を出すつもりはナイ。そっちこそ冷静に。

現時点ではセシリアxラッセルダヨ。単純にトビーが狼に見えない。理由は昨日一昨日と散々言ってるので省略。マー、セシリアの印象論を聞いてから再考するケドサ
(55)2005/07/18 14:09:27
旅芸人 ドリスは、○>>4:41>>5:41
2005/07/18 14:11:20
学生 ラッセル
皆さん本当にご迷惑おかけしてます・・・。何でこんな急に忙しくなるんだー!!では、委任しておきます。
(56)2005/07/18 14:56:50
旅芸人 ドリス
・・・・これでラッセル狼だったら笑い飛ばすヨ

■4、今日のまとめ役について
気の利いた人がアンケート集計して、アンケートに従うで不都合あるのカナ?そのためには全員メモをしっかり貼って負担、減らす。
(57)2005/07/18 19:44:53
鍛冶屋 ゴードン
アンケートに答えるよ
■1 吊り▼ケネス クインジーの真偽が分からない以上、誤吊り=即敗北となる灰から先に吊る理由が分からない確実に狼で有るケネスを吊って明日を迎え発言や襲撃から情報を増やしたい。
■2 ケネス狼
■3 ルーサーに関してはクインジーの真偽を見分ける為にも今日は吊りたく無い、ただミスリードをしているようには見えないがクインジーが狂であっても狼に黒出ししてる可能性が有る以上、黒よりには考えている。
(58)2005/07/18 19:46:55
のんだくれ ケネス
■1、吊り希望
ドリス
ローラーする場合、ゴードン
まあ、ぶっちゃけ村人視点でいけばオレを吊りってのも納得いくけどね
その場合、明日はゴードン吊ってね
狂人だと明後日まで生かしておくと負けるから
■2、霊能者について
オレ
■3、ルーサー兄ちゃんの処遇
放置
■4、今日のまとめ役について
ラッセルを希望
ただ時間的に難しいよなあ
■5、今日議論に参加できそうな時間帯
24:00回れば、確実にその後居れる
(59)2005/07/18 19:52:55
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/18 19:54:02
旅芸人 ドリス
■1、吊り希望
>>51のドッチカナとずっと思ってた。
1は灰の残り方
2はモーガン襲撃に上手くいくように考えられ
てイル。ボクの頭の中でそれらが両立出来る組み合わせは見つからナイ。
12のバランス的に両方の灰取るならばセシリアルーサー辺りだケド今吊るのは危険な気がスル。
ケネス、ルーサー、ドッチで賭けるか。
▼ケネス

■3、ルーサー兄ちゃんの処遇
ボクにとってもっとも?だった灰。悩むトコロだけどいつか吊っておきたいと思う。
(60)2005/07/18 20:09:06
鍛冶屋 ゴードン
■4 狼が3匹生存している現状でのアンケート結果から多数決や個人投票は行わないほうが良いと思う。どの方法が良いのかは分からないが早くまとめやくを立てるべきだと思う、クインジー狂だとしても狼の居場所は分からないので真の可能性を考慮してドリス、トビーの中から選びたい。
■5 ずない完全に不定期だ、更新前後には顔を出せるようにする
(61)2005/07/18 20:09:18
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/18 20:10:44
旅芸人 ドリス
>>61
ボクは更新前不特定なので推されても辞退するヨ。皆が信じるなら白印象の強いトビーが安全だとは思う。
(62)2005/07/18 20:12:22
旅芸人 ドリスは、夜の街へ出かけた
2005/07/18 20:12:54
牧童 トビー
ごめん、出かけて今帰ってきました。
ドリス兄ちゃんの>>51の2の部分はおかしいかも。

クインジー兄ちゃんが狼で、ゴードンおじちゃんが真なら
霊能判定で白出しは変だと思う。

この部分で推理が煮詰まったんだけど・・・。

晩ご飯食べながらゆっくり考えてみます。

■5、22時半くらいから一応来る予定
(63)2005/07/18 21:14:19
牧童 トビー
案外ローズマリー姉ちゃんの>>3:61
これが正しいのかもしれない。

■1、▼ケネスおじちゃん
今日灰色を吊るのは危険、どちらから吊るか選ぶとすれば
僕が選ぶのはまったく信用できないケネスおじちゃんです。

ほとんど参加できてないラッセル兄ちゃんを
この大事な局面でまとめ役に推薦する意味がわかりません。

ラッセル兄ちゃんがまとめ役なら
ケネスおじちゃんは
吊り先から必ず外されるからでしょうか?
(64)2005/07/18 22:42:57
牧童 トビー
■2、ゴードンおじちゃんが真。
理由は>>4:71>>4:73

■3、ケネスおじちゃんの霊能判定見て
   決めたいと思います。(明日以降)

■4、セシリア姉ちゃんがいいと思う。
白 ドリス>セシリア>ルーサー>ラッセル 黒

■5、在席してます。
(65)2005/07/18 22:49:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/18 22:52:45
文学少女 セシリア
…………。
(ふう…どうもうまく来られないんだよな俺。とりあえずアンケート、か。
>>43確かにそうだ。ケネス視点ではクインジー狼は確定なんだからな。だからケネスがラッセル白、という結論にいく分にはまったくおかしくないんだな。だが、たとえ確定白だったとしてもまとめ役には不適なのは間違いない。来られないんだから。)
(66)2005/07/18 22:55:15
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「こんばんわ」
2005/07/18 22:59:13
文学少女 セシリア
…………。
(俺のクインジー真の根拠は、「ケネスが信用できない」これに尽きる。真なら行動が村人に不利過ぎるんだ。一方で、発言は村人に有利になるように発言してるようにも見える。特に「俺を吊れ」というのは>>2:91じゃないけどなかなか言えるもんじゃない。
となると、どうもクインジー真の前提が間違っていた可能性があるんだよな。)
(67)2005/07/18 23:02:11
文学少女 セシリア
…………。
(もし、ケネスが真だったら残る狼は1人だ。ということは余裕があるということ。しかしケネスが偽だったらどうか。余裕がまったく無い。だから、またまた「とりあえず明日詰まない」事を考えると今日の吊りはケネスかルーサー、である。俺としてはルーサーを吊って明日ケネスからローラーかな、と思っているんだが…。)
(68)2005/07/18 23:05:57
文学少女 セシリア
…………。
(ルーサーを吊ることでケネス・ゴードンの真贋を判断する余裕が出るしな。それがいいだろう。あとまとめ役だが…やはりトビーなんだろうな。ただし独断による決定変更は一人でも認めなかったらNG、だろう。いやこれは逆に狼がNGを出せちまうからなぁ。

それよりも、>>52、個人的にはかなり気にいらねぇ。俺の意見を利用して俺を狼に仕立て上げたいように見える。特に俺がクインジー真を推せば推すほど俺を黒に仕立て上げやすいわけだからな。つまり何が言いたいかというと、クインジー狼モーガン狂だったらドリス狼、って事だ。)
(69)2005/07/18 23:11:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/18 23:13:27
牧童 トビー
僕を信用してくれるのは嬉しいんだけど・・・

クインジー兄ちゃん狼説、
自分で提唱したのに今は揺らいでいる。

多数決等、目に見える形以外での
まとめ役は僕には出来ないと思うよ。
(70)2005/07/18 23:17:14
文学少女 セシリア
…………。
(確定白はいないわけだ。誰がまとめ役でもそれ以上の事はできねぇだろう。>>70
(71)2005/07/18 23:20:16
のんだくれ ケネス
>トビー
オレがラッセルを推すのは、クインジー黒が確定してるからなんだわ
で、昨日も言ってるように本当ならルーサーにお願いしたい
だけど、ルーサーがNOって言うと他に信じられる奴がいないんだよな
(72)2005/07/18 23:26:02
のんだくれ ケネス
で、今日はオレ吊りで良いと思うよ
村人視点で見ても俺真ならまだ、詰まないし
明日ゴードン吊れば、3人までもちこめるからさ
(73)2005/07/18 23:27:14
牧童 トビー
【独断ですが24:15に一度アンケート結果出します】
ルーサー兄ちゃんとラッセル兄ちゃんは
出来るだけそれまでに回答お願いします。
ゴードンおじちゃんはメモ貼ってないけど数えるね。

今のところ
▼ケネス3、ドリス1、ルーサー1 (敬称略)
(74)2005/07/18 23:27:22
牧童 トビー
んっと、クインジー兄ちゃん黒なら
何故ラッセル兄ちゃんがいいの?
灰はセシリア姉ちゃんもいるけど。
(75)2005/07/18 23:28:48
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに「こんばんわ」
2005/07/18 23:29:00
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに、おっす!( `ー´)ノ
2005/07/18 23:30:01
のんだくれ ケネス
それと、一つだけ確実な事がある
オレは村不利になる発言はしてないよ
よく読んで、俺の意図を汲んで
不利になる発言だと思ってるところがあれば、アンカーで教えてくれ
一つ一つ説明すっから
(76)2005/07/18 23:30:02
のんだくれ ケネス
んっとね、クインジーの初日以降のアンケ回答見てみて
ラッセルに固執してんのさ
ライン切りにしてもやりすぎだろ
(77)2005/07/18 23:31:09
のんだくれ ケネス
ロッテが死んでて、ローラー終われば
灰の中に狼1人
この状況のライン切りは危なすぎると思うんだよなー

どう思う?トビー
(78)2005/07/18 23:32:09
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア>>69はスゲー正しいと思う、大賛成
2005/07/18 23:32:51
牧童 トビー
発言見るとクインジー兄ちゃんは
他の人を上げたかったように見えるけど・・・。
ただラッセル兄ちゃんを
最後まで残したくなかったみたいで。

ただ、>>3:185 ぎりぎりで
白っぽいノーマンさんおじちゃんに入れてるのが
気になるかも。
(79)2005/07/18 23:42:43
のんだくれ ケネス
どう?トビー
あれは、もしクインジーが狼だと危険すぎない?
オレはそれが言いたいんだけどさ
(80)2005/07/18 23:46:57
のんだくれ ケネス
だからラッセルを推すのさ
本当は、ルーサーを推したい
だけど、ルーサー黒判定出てて村人には納得できないと思うんだわ
他の人は情報が無いから、判断できないし
時間無くて無理なのは分かってる
だけど、オレから見ると一番の白に、まとめ役をお願いしたいってことね
(81)2005/07/18 23:50:30
のんだくれ ケネス
って言うか今朝のログ読んでくれよ
オレがラッセルを推す理由書いてただろうヽ(`ρ´)/
(82)2005/07/18 23:54:33
牧童 トビー
僕のひねくれた見方だと
ケネスおじちゃんは
味方のラッセル兄ちゃんをまとめ役にしたいように
見えるんだけど・・・。

ケネスおじちゃんは一度もラッセル兄ちゃんを
吊り先にも占い先にもあげてないよ。
(83)2005/07/18 23:55:30
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず鳩からだトビー、メモ貼って無くてすまない。
(84)2005/07/18 23:57:45
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「大丈夫だよ、いつも鳩からお疲れ様です」
2005/07/19 00:01:03
のんだくれ ケネス
まあ、そう見るのは構わないし、そういう考えは必ず必要だと思う
とりあえず、オレの立場から物を見てくれ、これ以外の選択肢は無いと思うよ

それとオレを吊っても今日は確実に黒
それ以外にはありえない(考えてみれば分かると思う
(85)2005/07/19 00:02:10
牧師 ルーサー
すいません、実はまだもどれていません
■1、吊り希望
ケネスさん
もともとクインジーさん狂人派だったのと、真霊能としたら、片黒判定者を吊る前にラインをつくることに不審があります。ケネスさんの場合残り吊り回数4回で狼2人と、やや余裕があったにもかかわらず>>5:36
信用して頂いたのに、これで真だったらすいません
■2、霊能者について
ゴードンさん真。理由は上記
■3、ルーサー兄ちゃんの処遇
VIP待遇
■4、今日のまとめ役について
>>70のスタンスでやって頂けるならトビー君に任せてよいと思います
■5、今日議論に参加できそうな時間帯
更新時間まで質問などあればお答えできます
(86)2005/07/19 00:02:31
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/19 00:04:20
のんだくれ ケネス
とりあえず、今日はオレ吊りで構わない
もう二人狼見つけてるし、3人になればカナりの確率で勝てるはずだからな

後は、残った村人が冷静に考えられる事を祈るさ
ドリスは残ると思うよ、俺は
(87)2005/07/19 00:06:09
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん以外の答えが出揃ったので

現時点での集計結果 
▼ケネス4、ドリス1、ルーサー1 (敬称略)
(88)2005/07/19 00:06:18
のんだくれ ケネス
>>86
■1は全然構わない
考察としては正しいと思う
その調子で、もし最後に残る事があれば村を頼むよ
ルーサーは今日、明日には食われそうだけどなw
(89)2005/07/19 00:07:39
のんだくれ ケネス
>>88
オレの分は
ドリス → ケネスに変えてもらって良いぞ
(90)2005/07/19 00:08:46
牧童 トビー
今現在▼ケネスおじちゃん5、ルーサー兄ちゃん1

セシリア姉ちゃんが問題なければ今日は
▼ケネスおじちゃん で。

ドリス兄ちゃん、今居ないっぽいけど
ケネスおじちゃん吊り希望だったからいいかな?
(91)2005/07/19 00:13:45
牧師 ルーサー
残り吊り回数は3回であってますよね?
間違ってますか?
ローラーとか、判断に悩むから吊っておきたいとか、空恐ろしいことを言っている方がいるようなんですが
残り狼が3匹だと仮定すると、ローラーしている余裕がないんじゃないんですか?
今日ケネスさん吊りなら決めうちでないと
(92)2005/07/19 00:16:15
文学少女 セシリア
…………。
(判断要素になるかな…とは思ったんだが、別にケネス吊りでも問題は無い。▼ケネスでOKだ。)
(93)2005/07/19 00:16:43
のんだくれ ケネス
ゴードンが、レベッカ黒上げてて
今日オレを黒で上げる
狂人も、占い師が消えているので居ない
どっちにしろ、残り狼は1人だよ
(94)2005/07/19 00:18:28
旅芸人 ドリス
今戻ったヨ。
仮眠ったら頭痛い・・・▼ケネスでokデス。
議事録読んできます
(95)2005/07/19 00:20:41
牧童 トビー
問題なさそうなので
【本決定】
▼ケネスおじちゃん 

変わりそうにないので今日はこれで行きましょう。
(96)2005/07/19 00:21:13
牧童 トビー
>>94
ゴードンおじちゃんは白しか出してないはず。
レベッカ姉ちゃんも人間判定です。
(97)2005/07/19 00:22:11
牧師 ルーサー
>>94
明日、ゴードンさん吊るならケネスさん真で決めうちでないとダメなんですよ。あすゴードンさんしかいない状態でそれが出来ますか?
(98)2005/07/19 00:23:06
鍛冶屋 ゴードン
誤吊り一回で村は敗北する。今日ケネスを吊るなら霊能をローラーしきる事は出来ないよ。あと私にしろケネスにしろ霊能者としての役目は終わってるよ。
(99)2005/07/19 00:23:06
牧童 トビー
>>92
残り3回、まだ一匹も連れてない可能性あるから
今日狼を連れないと負けかな・・・?

ケネスおじちゃんが狼だと思うからこそ
今日の吊り先に上げてますが。
(100)2005/07/19 00:24:59
のんだくれ ケネス
うわっ、ゴードンレベッカ人間っていっちぇる!?
まじかああ・・・orz
(101)2005/07/19 00:25:32
鍛冶屋 ゴードン
お、本決定でてるな。【本決定了解だ】
(102)2005/07/19 00:29:02
旅芸人 ドリス
>>63
Oh,その通りダヨ。
となると1支持カナ?

>>69
ボクはいつもセシリアの意見に相づちを打たされてるヨ。例えボクが狼でも仕立て上げる勇気無いと思うヨ
ボクのデータでは一回も真贋スケールやってないので。今日は>>67で満足、明日はもう少し詳しくお願いしたいデスよ
(103)2005/07/19 00:29:57
旅芸人 ドリスは、頭が痛く余り考えが纏まってないかもしれない・・ズキズキ
2005/07/19 00:32:15
牧師 ルーサー
>>100
私だって、そうです
>>68とかちょっと気になったんです
“ローラー”の定義がナサニエルさんの言っていたように能力者吊りという意味ならすいませんが、私を吊るにしても、霊能者の方を吊るにしても、黒と決め打った上で吊って頂きたいのですよ。結果として判断が合っているか間違えているかはあるでしょうが
(104)2005/07/19 00:35:32
牧師 ルーサー
すいません>>96に気付いていませんでした
【本決定了解です】
(105)2005/07/19 00:37:07
旅芸人 ドリス
【本決定了解+コミットしたヨ】

そういえば言い忘れてたけど、レベッカはレッベカレーになりました。(不謹慎)
(106)2005/07/19 00:40:25
のんだくれ ケネス
本決定了解っ!
(107)2005/07/19 00:50:17
牧童 トビー
ちょっと更新時間まで休憩してきますね。


(108)2005/07/19 00:50:22
のんだくれ ケネス
最後に残るのは、ドリス、ラッセル、セシリアあたりかな?
あるいは、ルーサー、ドリス、ラッセルか?
まあ、なんとかなりそうだね
(109)2005/07/19 00:55:33
牧師 ルーサー
私は襲われにくそうですが、吊られやすそうですね
(110)2005/07/19 00:58:10
旅芸人 ドリス
みーつー
(111)2005/07/19 00:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
0
16
0
0
1
16
18
0
0
0
30
17