人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(668)滅び行く村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
雑貨屋 レベッカ に、8人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、旅芸人 ドリス、の9名。
お尋ね者 クインジーは、本決定了解だよ
2005/07/17 01:02:16
旅芸人 ドリス
早速ソフィーデスか。短いお仕事ご苦労様でした..ご冥福

結果CO順発表されてないケド、同時COトカ同カナ?3人いるみたい出しネ
(0)2005/07/17 01:02:32
文学少女 セシリアは、遅っ…占い先変更間に合ってるのか?
2005/07/17 01:03:08
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア占い設定を先にしたから大丈夫、間に合ってる。
2005/07/17 01:04:27
お尋ね者 クインジーは、んで、CO順どうする?
2005/07/17 01:04:58
牧師 ルーサーは、めっさ間に合ってな!!
2005/07/17 01:05:20
牧師 ルーサーは、あ、↑セシリアさんを設定先にしたと誤読しましたorz
2005/07/17 01:06:20
鍛冶屋 ゴードンは、ケネスが01:30には帰れるらしいから同時にするか?
2005/07/17 01:06:23
お尋ね者 クインジーは、能力者が決めちゃっていいのかなあ…
2005/07/17 01:08:05
牧童 トビー
ソフィー姉ちゃん、レベッカ姉ちゃんお疲れさまでした。
お墓から見守っててね。
(1)2005/07/17 01:09:30
牧師 ルーサーは、いる人間で多数決とか
2005/07/17 01:09:48
のんだくれ ケネス
鳩だから同時が難しい
俺が着くまで発表待って
ただ1時半も微妙
ゴメンご、どん
(2)2005/07/17 01:10:45
鍛冶屋 ゴードンは、多数決か、この際しょうがないかな
2005/07/17 01:11:33
牧師 ルーサー
ソフィーさんお役目ご苦労様です
レベッカさんお疲れ様です
(3)2005/07/17 01:12:02
牧師 ルーサー
私としたことが、お2人の着ぐるみの好みをお聞きしておくのを忘れていました・・・
(4)2005/07/17 01:13:34
お尋ね者 クインジーは、多数決でよいよ。
2005/07/17 01:15:18
鍛冶屋 ゴードンは、ケネスはいつ帰ってこれるんだ?
2005/07/17 01:17:33
牧童 トビーは、レベッカ姉ちゃんにネコミミをつけてあげた。
2005/07/17 01:17:55
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに梅茶漬け着ぐるみを着せてあげた
2005/07/17 01:22:15
お尋ね者 クインジーは、話がすすまん…orz
2005/07/17 01:23:02
文学少女 セシリア
…………。
(んーナサニエルの帰って来れない、ってのは、更新時間に間に合わないのか今日はもう無理なのか…。
もし帰ってこられるならナサニエルの判断待ちで良いと思うが…間に合わないんだったらケネスが帰ってきてから同時発表…だろうか?)
(5)2005/07/17 01:25:24
のんだくれ ケネス
予想以上にひっぱってはる
ほんっすまない
(6)2005/07/17 01:29:31
鍛冶屋 ゴードンは、朝方になるなら寝るなり先に発表しとくなりするけど、
2005/07/17 01:32:51
のんだくれ ケネス
よっしゃー復帰!
いくで、ゴードン
(7)2005/07/17 01:33:29
のんだくれ ケネスは、35分でどうよ?
2005/07/17 01:33:30
お尋ね者 クインジーは、オレは1人だしいいよな?
2005/07/17 01:34:58
のんだくれ ケネス
それと、ドリス
疑ってホントすまんかった
客観的に見ろって、まずオレからだったわw
(8)2005/07/17 01:35:00
のんだくれ ケネスは、ゴードンからの返答ないから、延期
2005/07/17 01:35:17
のんだくれ ケネス
それと、クインジーも散々言っておいて、今さらだけど
疑ってスマンカッタ

理由とかは、まとめる時間くれい
(9)2005/07/17 01:36:18
鍛冶屋 ゴードンは、OK分かったちょっと時計合わせるからまって
2005/07/17 01:37:27
鍛冶屋 ゴードンは、0138
2005/07/17 01:38:20
のんだくれ ケネスは、1:39
2005/07/17 01:39:06
鍛冶屋 ゴードンは、0139
2005/07/17 01:39:15
鍛冶屋 ゴードンは、0140
2005/07/17 01:40:33
のんだくれ ケネス
それと、ルーサー白
ラッセル 狼だと思ってるよ
(10)2005/07/17 01:40:58
のんだくれ ケネスは、1:41
2005/07/17 01:41:01
鍛冶屋 ゴードンは、0141
2005/07/17 01:41:21
鍛冶屋 ゴードンは、0143
2005/07/17 01:43:48
のんだくれ ケネスは、1:50でどう?
2005/07/17 01:44:04
鍛冶屋 ゴードンは、0145
2005/07/17 01:45:07
鍛冶屋 ゴードンは、0146
2005/07/17 01:46:07
鍛冶屋 ゴードンは、こんぐらいの誤差なら良いかい?
2005/07/17 01:46:33
のんだくれ ケネスは、全然OK!
2005/07/17 01:47:10
のんだくれ ケネスは、1:50に、いくよー
2005/07/17 01:47:37
鍛冶屋 ゴードンは、了解した50分にアクションで
2005/07/17 01:47:38
鍛冶屋 ゴードンは、レベッカは人間だ
2005/07/17 01:49:08
のんだくれ ケネスは、フライングかよ・・レベッカは人間
2005/07/17 01:49:39
お尋ね者 クインジーは、ルーサーは狼だった!
2005/07/17 01:50:18
のんだくれ ケネス
まあ、通信回線なんかの絡みもあるからしゃあないね
気にしなさんなゴードン
(11)2005/07/17 01:50:30
牧師 ルーサー
【そりゃビックリ】
(12)2005/07/17 01:51:30
のんだくれ ケネス
ええええっ
マジで!?ルーサー黒判定!?
また最初から考えなおしかよw

それと、オレって必死になればなるほど疑われてくのな
アンケみて凹んだわ  orz
(13)2005/07/17 01:52:09
鍛冶屋 ゴードン
すまん殺してくれ、49分に秒針見てタイミング図ろうとしたらうっかりクリックしちまった。
ごめんなさい
(14)2005/07/17 01:53:07
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに、気にスンなー 
2005/07/17 01:53:41
お尋ね者 クインジー
返答がないので、タイミングあわせた。
ルーサーは狼だった。かなりの驚きだが、そうだったんだ。
穴のない理論は隠れ蓑だったことになる。
(15)2005/07/17 01:54:17
のんだくれ ケネス
まあ、確かに突っ込み7、自分の意見の発言3のポジションだと発言も多いように見えるし
自分の意見の発表自体が少ないから他からの突っ込みは少ないから良いポジションだよなあ
(16)2005/07/17 01:56:30
のんだくれ ケネスは、ルーサーの発言が少ないって言ってないからね、割合の話ね
2005/07/17 01:56:54
牧師 ルーサー
いや、結構、穴があるでしょう
>>2:150とか>>2:114とか
(17)2005/07/17 01:57:06
お尋ね者 クインジー
>>17
こんだけ発言してて、その2回しか穴がなかったらかなり穴がない部類だと思うよ。
まあ、ルーサー狼の視点でもっと探せば出てくるのかも知れないけどな。
(18)2005/07/17 01:59:45
牧師 ルーサー
3日目のトビー君とか、ラッセルさんとか、クインジーさん狼説を唱えている人にばかり突っ込みを集中しているときに>>3:132とか、持ち上げられるのは若干気持ち悪かったです
(19)2005/07/17 02:00:42
のんだくれ ケネス
そーんなに、穴には見えないけどなあ
大筋正しいよ

どうなの?ルーサー狼?
COしちゃってもええんじゃよ( ̄ー ̄)
(20)2005/07/17 02:01:09
文学少女 セシリア
…………。
(ルーサー狼かよ…おいおい…。とりあえず、今日のところは寝る。起きたら推理するが…この体調だと起きても夕方とかになりそうだな…うぅ。)
(21)2005/07/17 02:01:40
のんだくれ ケネス
ルーサー狼だと、初日からゴードンが占い先に挙げてる理由が分かんなくなるんだよなー
クインジー狼だって、ルーサーを黒出ししないだろうし
オレ、スゲー怪しくなるなw
クインジー、あんた狂人だったのかい?
(22)2005/07/17 02:04:35
牧師 ルーサー
黒出しが今日だったのは、結社が2人とも表に出たからですよ>>22
(23)2005/07/17 02:06:39
のんだくれ ケネス
・・・となるとドリスが・・・いやラッセル?・・・トビーか!?いやいや・・

この後無限ループに入って思考停止
(24)2005/07/17 02:06:39
のんだくれ ケネスは、安らかな眠りについた
2005/07/17 02:06:52
のんだくれ ケネス
なるほどにー
ルーサー賢いね!あんた
敵じゃ無くて良かったさw
(25)2005/07/17 02:08:11
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに、「馬鹿ん、寝ちゃ駄目」
2005/07/17 02:08:31
のんだくれ ケネスは、(;´д`)
2005/07/17 02:09:32
旅芸人 ドリス
ルーサー狼よりレベッカ白による今日こそ絶対狼吊らないと危ないネ・・そっちの方が気掛かりヨ

今日吊れなければ明日には人工7人。狂人CO+狼COで半数占められるので負けデス。
(26)2005/07/17 02:10:26
お尋ね者 クインジー
>>19
オレはあの日、「狼がオレを狼にしたがっていると思う」と名言してたはずだ。
オレのあの日の考察はそれが1つのベースだ。
その裏に紛れていたことになるが、まあ、それはあり得ることだ。
(27)2005/07/17 02:10:48
牧師 ルーサー
クインジーさんも寝ちゃいましたかね?
(28)2005/07/17 02:11:00
のんだくれ ケネス
ゴードンが、狼の場合初日誰も占い先に挙げてない段階でルーサーを上げるはずも無く
クインジーが狼の場合、今仲間に黒出しをする事も無い
クインジー狼は消えたよ
(29)2005/07/17 02:11:34
のんだくれ ケネス
従って、俺かゴードンが狼っ!
さあどっちを吊るんだい?村人諸君!
今日の話題はそれでもちきり!
(30)2005/07/17 02:13:41
鍛冶屋 ゴードン
変な緊張したからお腹痛くなってトイレ行ってた。

ルーサー狼なの?違うの?

じゃあクインジー偽なの?違うの?

どっちも信じてたからよう分からんよ。
(31)2005/07/17 02:14:35
お尋ね者 クインジー
>>23
結社2人出た後に狼判定すりゃ、怪しまれることぐらいわかってるさ。
オレが狼で、ブラフを持ってくるなら、1日おいてラッセルとかセシリアとか、もっと楽な相手に黒判定だすよ。
もっとも、その中にもいるかも知れんがね。
(32)2005/07/17 02:15:22
牧師 ルーサー
すいませんが、アンカーをお願いしてよろしいでしょうか?>>27
(33)2005/07/17 02:18:49
お尋ね者 クインジー
そしてゴードンは白判定しか出してないよな?
(34)2005/07/17 02:19:27
鍛冶屋 ゴードン
つーか明日は朝早いから寝ます。
起きたらじっくり考えてみますね。お休みなさーい。
(35)2005/07/17 02:19:39
のんだくれ ケネス
とりあえず、俺の中でルーサー白確定!
おめでとうルーサー
(36)2005/07/17 02:20:08
のんだくれ ケネス
クレンジー
>>29 どう思う?
勘違いしてっかもしんないからさ教えてくれ
とりあえず、クレンジーが狼は無いと思うんだけどさ
村人視点でよろしくぅ
(37)2005/07/17 02:21:57
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/07/17 02:21:58
お尋ね者 クインジー
>>33
これだ。
>>3:132
(38)2005/07/17 02:22:13
牧師 ルーサー
>>32
ラッセルさんは占い対象になりそうですか?
セシリアさんは楽そうですか?
(39)2005/07/17 02:24:08
旅芸人 ドリス
ルーサー、ラッセル、セシリア、トビー、ドリスの中から2人
クインジー、ケネス、ケネスの中から1人狼が潜んでいる

どっちきがriskyだろう・・灰吊りの方が安全?危険?
(40)2005/07/17 02:24:34
牧師 ルーサー
有難うございます>>38
(41)2005/07/17 02:25:22
のんだくれ ケネス
ドリス、オレが真の場合が、ごっそり抜けてんぞ
村人だとしてもミスリーダーだぜ!
girl!
(42)2005/07/17 02:25:58
旅芸人 ドリスは、ケネス重複してるヨ
2005/07/17 02:27:06
のんだくれ ケネス
>>40
ホントにクインジー、ケネス、ケネスになってるw
別の意味でもミスリーダーだぜ!
girl!
(43)2005/07/17 02:29:03
旅芸人 ドリス
n?
>>40の発言のことで何かあったかな?解説お願い

で、クインジー真の場合
ルーサー、ラッセル、セシリアの中から2人
ケネス、ゴードンのどちらかが狼。

あとは白しか出てないので基本>>40
(44)2005/07/17 02:29:33
お尋ね者 クインジー
>>37
「ゴードンが狼なら…」
そうとも限ない。ルーサーなら1人が占候補にあげたところで実際に占われない自信があったかも知れないし、事実序盤ギリギリで占いをかわし続けて今に来た。
わざわざあげたのはライン切りという可能性で、その効果はケネスの>>29発言そのものだ。

オレに対する発言は前提がよくわからないな。
ルーサーが狼なら、という前提で良いのか?
それなら、オレは占い師として自分の信用を貶める理論を展開するわかにはいかないから、いくら村人視点で、といわれても、「その通り、オレは狼ではない」と答えるしかないな。
(45)2005/07/17 02:31:10
牧師 ルーサー
>>27
「その裏に紛れていたことになるが」と仰っています
が私の>>3:121>>3:81などクインジーさんの>>3:132より前になりいます
誰かが発言を利用するということなら、クインジーさんが私の発言を利用したと考えた方が自然な気がしますが
(46)2005/07/17 02:31:16
のんだくれ ケネス
オレ、シャーロットに黒だししてんじゃん・・
その場合は、灰の中に狼1人じゃね?
(47)2005/07/17 02:31:42
旅芸人 ドリス
・・エクセルの打ち間違えネ、整理してからまた考えよう
(48)2005/07/17 02:33:09
のんだくれ ケネス
>>45
オッケー回答ありがとうー
クインジーが狼だった場合の考察をするとクインジーの信用が落ちるからしないってことね
(49)2005/07/17 02:34:07
お尋ね者 クインジー
>>39
ルーサーを狼扱いするより、よほど楽なんじゃないか?
実際、オレはルーサー狼を発表するのはちょっと躊躇ったよ。
逆にこっちが吊られる可能性が高いしね。
だが、そういう判定だったんだから、仕方ない。
オレ自体が客観的に確定占い師でもないんだから、変なブラフもできないしね。
(50)2005/07/17 02:34:23
お尋ね者 クインジー
>>49
もはや誘導尋問というか、禅問答というか…
そりゃこじつけすぎ。
「ノーコメント」だとうけとって欲しい。
正直ゴードンあれ!?と今は思っているが、それはさておき、
ケネスが真と確定したわけでもないのに、何でオレを攻撃する理論をオレが考えなきゃいけないんだってことさ。
狼だったらどうすんの。
(51)2005/07/17 02:38:21
のんだくれ ケネス
とりあえず、
オレが狼
もしくは
ゴードン狼、クインジー狂人
どっちかだと思うんだよなあ
まあ、断言できないから村人さんの意見募集中!
(52)2005/07/17 02:39:36
お尋ね者 クインジーは、そろそろ寝させて…orz
2005/07/17 02:39:42
牧師 ルーサー
>>37
私は白占いを否定派ではありません>>1:18
私はクインジーさんの目に黒っぽく写りましたか?
私を占いにあげていた人の多くも、もし黒だった怖い、白だったら頼もしいという理由だったと記憶しています
狼が、白占い上等の発言をしておいて、白っぽく見られるメリットはなんだとお考えですか?
(53)2005/07/17 02:41:09
のんだくれ ケネス
ルーサー
>>53
それってオレに聞いてる?
(54)2005/07/17 02:43:17
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに、「すいません、お疲れ様です」
2005/07/17 02:44:52
牧師 ルーサー
すいません
>>53はクインジーさんへの質問です
(55)2005/07/17 02:46:27
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、ガゼルパンチ!
2005/07/17 02:47:03
旅芸人 ドリス
周りの条件(モーガン襲撃)を足すとクインジー黒に見えるんだけど、占い結果や言ってることはごもっともで真に見える。
ウーン..真or狼で狂っぽくはないと思う。

明日考える。GoodNight
(56)2005/07/17 02:47:24
のんだくれ ケネス
んじゃま、オレも寝るさー
(57)2005/07/17 02:47:57
牧師 ルーサー
アンカーが>>45が正解です
間違えて、クインジーさんの発言の一番最初にあったアンカーをコピペしてしまいました
(58)2005/07/17 02:48:32
牧師 ルーサーは、>>53のアンカー、正>>45、誤>>37
2005/07/17 02:50:22
お尋ね者 クインジー
>>46
そうかな?
モーガン襲撃が、占い機能の破壊と、オレを狼に見せるのが目的だったとしたら、モーガンを襲撃した時点で、オレ狼派か、そうでない派の議論が活発になるぐらい読み込み済みだろう。
最初から隠れ蓑にすることだってあり得るさ。オレ吊りになれば、後で霊能の判定が待ってるわけだし。
ま、これもルーサー狼判定が出たとを前提で考えたことで、後付けではあるけどね。なんせ、あの時の理屈の裏を述べてるわけだから。

というか、あの時議事録を見たらなんか意見が別れてたんで、それを手がかりに考察したというのが真相だ。
だから、オレがルーサーの発言などを利用したというのは、ある意味で正しい。だけど、その時は村人だと思ったんだから、ルーサーの発言を「利用した」というマイナスの言い方になっているという意味では正しくないな。



(59)2005/07/17 02:51:29
お尋ね者 クインジーは、マジで寝るので次のルーサーへの返答を今日は最後にしてくれ
2005/07/17 02:53:03
牧師 ルーサー
皆さん、お休みなさい
今日の議題はどうしますかね?

まさか私が入れておくわけにも行きませんし
(60)2005/07/17 02:53:11
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/07/17 02:56:17
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに、「私の分は入れておいても良いですよね」
2005/07/17 02:57:08
お尋ね者 クインジー
>>53
最終的に占われていないじゃないか。
今の、その発言をできることがメリットだと言えば卑怯かな?

しかし、ルーサーのその発言が事実ならば、「狼は白占いを肯定しない」というセーリーが存在することになるな。わざと黒くなる狼なんていないだろ?
狼は白に思われることを狙うか、その自信がなければ発言や攻撃を押さえ、潜伏する。だから、ルーサーがあまりに白印象に振り切れてたんで、びっくりしてる。

…というか…というか…というか…
(61)2005/07/17 03:00:10
お尋ね者 クインジー
本音を言うと、ルーサー狼でオレだってびっくりしてんだって。
言ってたように、「ルーサー狼なら脅威、村人なら心強い」で、
狼で脅威だったわけで。
(62)2005/07/17 03:05:26
お尋ね者 クインジー
なんかactで質問来てるが最後と言ったら最後!
寝ます!お休み!
(63)2005/07/17 03:07:14
お尋ね者 クインジーは、>>61 セーリーでなくてセオリー……パタッ
2005/07/17 03:10:03
牧師 ルーサー
それでは、私の質問は朝までに入れておきますので、明日ご覧になってください
お疲れのところを、遅くまでお付き合い頂き有難うございました
お休みなさい
(64)2005/07/17 03:10:42
牧師 ルーサーは、神よ、クインジーさんにセーリー休暇を
2005/07/17 03:11:38
牧師 ルーサー
クインジーさんへの質問を残しておきます

>>61の白占いについてです
黒っぽい、白っぽいと言っても色々あって、単に“白っぽい”人を占うのではなく、「村人なら心強い」人を占うのが白占いだと思うのですが
繰り返しになりますが私を占いにあげていた人の理由の多くは「狼なら脅威、村人なら心強い」だったはずです
中庸ステルスの狼が白占い肯定派でも不思議ではありませんが、中庸占い肯定派だったらおかしく感じませんか?
(65)2005/07/17 05:38:08
牧師 ルーサー
>>59の隠れ蓑云々という話ですが
クインジーさん吊りになっても霊能判定があると仰っていますが、霊能判定になったとしても、クインジーさんが真占い師なら偽霊能は100%狼です。判定を割るのは容易だと思うのですが
それにクインジーさん真派と、クインジーさん偽派に分かれた状況で、クインジーさん真派に付いたとして、何からどう隠れられるのでしょう。例えば昨日の時点で結社員のソフィーさんはクインジーさん偽派です。私はクインジーさん真派でしたが
クインジーさん御自身が「モーガンさん襲撃が、占い機能の破壊と、クインジーさんを狼に見せるのが目的」と想定しておられますが、当初の目的である「クインジーさんを狼に見せる」ことを放棄してまで、得られるメリットは何でしょうか
(66)2005/07/17 05:38:41
冒険家 ナサニエル
やっと解放されたよ。ソフィーには辛い役目を押し付けてしまったようだね。
キミの分まで狼を味わって見せるよ。

まあ体がきつくて議事が深く読めない。とりあえずアンケ。
■1、占い希望
■2、吊り希望
■3、もうローラーで良いんじゃない?その場合誰から?
■4、吊りたくない人
■5、その他
(今日はなにも思いつかないな。お好きに思いの丈をどうぞ。グレスケなどでも可)

うーん。もうねるぽ。
(67)2005/07/17 06:32:28
鍛冶屋 ゴードンは、寝すぎた。行ってきます。
2005/07/17 07:17:48
お尋ね者 クインジー
ちょっと書き込むスキができた。

なんかおかしな展開になっているが、オレは
☆ルーサーが狼だという事実を知った
だけであって、
★ルーサーが狼だという推理を展開しているのではない
ことに注意してくれ。
だから、どんな質問を投げかけられようと、ルーサーが狼だという前提で理屈を考えているだけで、ルーサーの質問にはむしろオレのほうこそ「本当だ。なんでだ?」と聞きたくなってしまう。
ルーサーの質問は、本来オレでなくてオレ以外のルーサー狼を真じてくれる人に投げかけられるべきものだ。
オレに聞くのはややお門違いなんだが、わかってくれたかな?
質問攻めにすることで、逆にオレがルーサーへの疑問点を挙げる余裕を無くすための作戦に思えて来た。そのくらい量が多いし、こっちはルーサーが思いついた質問に必死で例をあげて反証を探すわけで、負担がでかいのはオレの方だ。
昨晩は寝させてくれ、というまで質問攻めだからな。

夜になったら、真占い師であることを信じてもらうためにオレにわかる範囲で考えて反論もするが、理由なんて最初っからオレは知らない、とだけ言っておく。
(68)2005/07/17 07:47:53
のんだくれ ケネス
hey、クインジー
ルーサーが、クインジーを質問攻めにするのは、狼だって、村人だって当然なんだ
ガッツラ議論してどっちが白か俺達に教えてくれい
(69)2005/07/17 10:50:38
のんだくれ ケネスは、「レベッカー」に乗って走り去った
2005/07/17 10:50:44
のんだくれ ケネス
それと、能力者はある程度決め打ちして、能力者ローラーは全部潰しきらない方がいいって
それローラーじゃないじゃんw
(70)2005/07/17 10:57:13
のんだくれ ケネス
霊を吊る時は霊を両方吊る
占を吊る時は潜を両方吊る
これがローラーだと思うんだけど、どうさね?
(71)2005/07/17 10:58:15
のんだくれ ケネス
とりあえず、まとまってないけど、暫定でアンケ回答
■占い先
とりあえず、オレでも占ってみたらどうかな?
■吊り先
ドリス
あんま理由まとまってない
黒そうだから
■ローラー
する場合は、しっかりローラーしてね
■吊りたくない人
ルーサー
白っぽい

昨日からの流れでほとんど思考停止状態だから、意見まとめんのにスゲー時間かかりそうだわ
後から、アンケ回答変更になるかもです
(72)2005/07/17 11:05:19
旅芸人 ドリス
これだけ答えておくヨ。今日は発言少なくなるカモ?

■3、もうローラーで良いんじゃない?...
ゴードン真と仮定するとあと白1吊るだけで負けてしまうので反対ヨ!(簡易説明:>>26
(73)2005/07/17 11:05:30
のんだくれ ケネス
ただねえ、
吊り先と、吊りたくない人って
クインジーをどう見るかで、全く逆になっちゃうんだよなあああ
クインジー真と見れた場合、正反対になると思うんでヨロシク
(74)2005/07/17 11:06:40
冒険家 ナサニエル
ローラーは「占い霊能全部吊る」
じゃなくて「占いだけ吊ってみよう」とかでもいいよ。

■3は能力者を吊るか、灰を吊るかっていう質問だね。

さて、少しお出かけ。
(75)2005/07/17 15:18:39
牧童 トビー
ルーサー兄ちゃんに質問!

クインジー兄ちゃんは狼?それとも狂人?

クインジー兄ちゃんに白出しされた
ドリス兄ちゃんと僕は白?それとも黒?
(76)2005/07/17 15:43:37
旅芸人 ドリス
アンケートちょっとずつ書くヨ。
纏まった時間取れたら1,2書くネ

■4、吊りたくない人
トビー、昨日のグレースケール同様の理由デス。
>>4:69,具体的には>>4:72の■5みたいな所が白印象。
(77)2005/07/17 18:13:49
牧師 ルーサー
職務中ですので、手短に失礼します
ナサニエルさん、お忙しいところをアンケート作成有難うございました

■1、
●ケネスさん、ゴードンさん
私の視点では、もう占い結果には1mgも信頼がないので、あえてあげるなら、霊能を占って頂いて、どんな結果が出るか見たいぐらいでしょうか

■2、
▼クインジーさん
私はクインジーさんを狂人よりに考えてはいるのですが、全く狂人だという確信があるわけではないので

■3、
今日はクインジーさん吊りを推しますが、霊能については今後の状況次第です

■4、
ケネスさん、ゴードンさん
クインジーさんの判定を見たいので、今日は霊能者のお二人は吊りたくありません
(78)2005/07/17 18:44:00
牧師 ルーサー
トビー君の>>76にお答えします
>>3:75>>4:110からクインジーさんを狂人よりに考えています
ですので、クインジーさんの判定のみからだと、トビー君、ドリスさんは白黒どちらか確信できません
もう一度、過去ログを読んで考えたいと思っています
ただし、狼の編成が(クインジーさん、ドリスさん、シャーロットさん)の場合、モーガンさん襲撃はあり得ると考えますので、ドリスさんにはわずかに黒の可能性も感じています
これで答えになっているでしょうか?
(79)2005/07/17 18:45:25
牧師 ルーサーは、また夜来ます
2005/07/17 18:47:42
牧師 ルーサー
良く考えたらドリスさんはクインジーさん偽派でしたね
狼の編成(クインジーさん、ドリスさん、シャーロットさん)は無いかも
(80)2005/07/17 18:58:47
旅芸人 ドリス
■1・2
昨日のグレースケール→>>4:68

ルーサーが狼判定出されたことは分からナイ。
ボクにとってどちらでもあり得る人だったから
クインジー信じるなら▼ルーサー
クインジー信じないなら▼クインジー
灰なら▼ラッセル

だと思った。ラッセルは追従型で何考えてる川からナイけど昨日のアンケート見てると狼と言うよりスケープゴートな気がしてきたヨ。
仲間切りという可能性も十分にあり得るケド。

どっちか・・だけど
クインジーで引っかるのはモーガンの襲撃でクインジー狼ならさらりと事が進むコト。
何故速攻喰いに行けたか、真狂分からなければもう少し見るのが普通カモ。その他は占い結果も特に違和感感じないシ、言ってることも狼らしい印象は受けナイ。
悩んだ末▼クインジーで懸けてみるヨ。やはりモーガン襲撃理由が気になるヨ

占いはラッセルorセシリア(or霊)だけど
上で言ったようにただのスケープゴートに見えるから●セシリア。
淡々とした言い方は少し気になるしネ
(81)2005/07/17 20:18:02
旅芸人 ドリス
>>80
いや、ボクは悩んでるのでどちらとも言い切れないカモ。今の所クインジー狼に若干近いカナって所。

クインジーがボクを吊りに上げてからボクに票が集まり票が集まったからフォローした、と取ると怖いほど自然だしネ・・って自分で言うことでは無いかナ。場を濁すつもりはナイので。
(82)2005/07/17 20:20:30
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/17 20:22:30
旅芸人 ドリス
・・・アレ、メモ貼り出来ない?
ちょっと出かけるのでここに暫定張り
■1 ●セシリア>>81
■2 ▼クインジー>>81
■3 反対>>73
■4  トビー>>77
(83)2005/07/17 20:24:05
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/07/17 20:24:19
旅芸人 ドリスは、メモが貼れないのを不満に思いながら集会所を後にした
2005/07/17 20:24:58
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/17 20:25:12
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/17 20:45:07
牧童 トビー
ルーサー兄ちゃん>>79のお返事ありがとう。

ルーサー兄ちゃんかクインジー兄ちゃん、どっちを吊り先にするかで迷ったけど、今日はクインジー兄ちゃんを吊るのがいいかも・・・。前から狼だと思ってたしね。

■1、●ラッセル兄ちゃん
■2、▼クインジー兄ちゃん
■3、僕も今後の状況次第でかなぁ。
■4、ケネスおじちゃんとゴードンおじちゃん
(84)2005/07/17 20:45:44
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/17 20:47:51
文学少女 セシリア
…………。
(なんかいろいろ試験中らしくてバグってるみたいだな…。とりあえず推理するか。)
(85)2005/07/17 20:59:15
学生 ラッセル
休みなのになぜか凄く忙しくて、議事録も読む暇も無いので、突然死しないように発言だけさせていただきます。

皆さん本当にご迷惑おかけします・・・。
(86)2005/07/17 22:08:30
お尋ね者 クインジー
ようやく顔を出せた。議事録読んでいろいろ考える。

ラッセル、もうムリは言わない。このペースで1日1回の発言とかになるなら、その時にナサニエルに投票を委任していて欲しい。
(87)2005/07/17 22:13:50
お尋ね者 クインジー
でないと、投票数で村人が1損するケースが出てくる。
今日の吊りが誰になるのかにもよるが、明日以降は本当に1票が微妙なので、1度でも顔を出せるなら頼む。
(88)2005/07/17 22:26:30
お尋ね者 クインジー
今日は考察よりアンケートのほうが先にできるな。
■1、●セシリア
ただし、>>86の発言を見て思ったのだが
突然死しないように1日1回でも発言する、という行動は村人よりも狼チックな気が少しだけする。普通の突然死には狼も村人も能力者も関係ないと思うんだが…
■2、▼ルーサー
オレの真偽を判断するために、昨日までは白判定のドリスを吊るかどうかという議論になっていたのに、ル−サーは黒判定でも吊りに反対する意見が多数。
やはり、「狼なら脅威」とはこのことだ。
このままルーサーが生きながらえるなら、その穴の無い発言の裏に何が潜んでいようと、狂人モーガンを葬った時点で、ルーサーは真占いの判定にも勝る信頼を得ていたわけだ。
(89)2005/07/17 22:40:16
お尋ね者 クインジー
■3、狼は霊能の中にいる。ローラーするな霊能からだ。
オレは真占いだ、それを前提に話をさせてもらいたい。
更新直後はゴードンの白ばかりの判定に疑いを抱いたが、
ケネス真 狼ゴードン ルーサー シャーロット
ゴードン真 狼ケネス ルーサー セシリアかラッセル
となるので、あり得ない話ではない。
今日ルーサーを吊り、明日セシリアかラッセルで狼判定となった方を吊り、明後日から霊能ローラーすれば村人の勝利だ。
■4、ドリス、トビー
(90)2005/07/17 22:40:43
お尋ね者 クインジー
いま、ルーサーの発言を違う視点で洗ってきた。
すごい事実に気がついた。これは、ルーサー=狼という事実を知らないと持てない視点だ。是非試してほしい。
(91)2005/07/17 22:55:18
お尋ね者 クインジー
【ルーサーは、1日目の戦術面に関する質問と2日目の戦術面での質問、それ以外、だれの質問にも答えていない。本日黒判定が出てようやく質問が現れた】
見落としだったらすまない。戦術面での質問とは、吊りや占いや推理面のことではなく、基礎的なCOタイミングやCO順などのことだ。
それ以後、質問に答えていないのはおそらく質問をされていないんだろう。

量が多いので見落としがあったら済まない。
これを確認した手段は、雰囲気を壊して悪いが以下の通り。
ルーサーを検索語にして、上から順にルーサーの全発言をチェック。
この時、他の人の発言はいつでも見れるように表示しておく。
ルーサーがアンカーを出して返答をしているようなコメントを見つけたら、アンカーを辿る。大体は、自分の発言や、ルーサーに対しての質問ではない発言に行き当たる。

更新直後のルーサーとのやりとりで気づいたのだが、大抵はルーサーから質問をされまくるので、1人1人がルーサーの意見を直接聞いた気になり、ルーサーに質問をするヒマがなくなる。
これが作戦だったら、恐ろしいことだ。
(92)2005/07/17 23:13:47
文学少女 セシリア
…………。
(さて…どうも集会所が挙動不審なんだが大丈夫か?
今日のアンケか…とりあえず灰で残ってるのは後誰だ?俺とラッセルか…まあラッセルだろうな。
吊り先。これはクインジーを真と見るか偽と見るかによる。俺としてはクインジー真寄りではあるんだが…ルーサーの質問攻勢は自分が白だろうと黒だろうとこうなるに決まっているよな…。しかしもしクインジー偽だと村人詰み。いやクインジー狂人なら吊る意味が無い、か。むずかしいな。)
(93)2005/07/17 23:14:06
文学少女 セシリア
…………。
(けれどそうか、クインジー偽ならモーガン真・クインジー狼・ケネス狂・ゴードン真が有力だな。3日目に俺自身そういう予想をしている。となればクインジーを吊るしかないか。ではクインジーが狼なら他は誰だ?)
(94)2005/07/17 23:19:47
お尋ね者 クインジー
そして、その過程で気づいたのだが、昨日ソフィーが襲撃されたのは、>>4:121これのせいではないのか?
撤回したとはいえ、結社員が一度でも吊りにあげるのは、狼にとってかなりの脅威だ。
昨日のソフィーの結社員にしては頼りなさげな振る舞い、それでも襲撃した理由はこれだろう?
ケネスもこれに気づいたのではないのか?
オレが言うと、「そう思わせるために狼クインジーはルーサーに人狼判定を出すことを踏まえてソフィーを襲撃した」と思われるのかな?
しかし、気づいてしまったからには言わなければいけない。オレの命も後が無いようだからな。
(95)2005/07/17 23:20:27
牧童 トビーは、「こんばんわ、不具合でてるね」
2005/07/17 23:23:14
牧童 トビー
クインジー兄ちゃんの考察読んで
ちょっと揺れてきました・・・。

クインジー兄ちゃん狼決め打ちで推理してきたけど
ここでルーサー兄ちゃんに黒出しする意味が
よくわからなかったんだよね・・・。
今日は白出ししておく方が無難な気もするし。

>>95 確かに頷けるところあるし・・・
迷ってたのはルーサー兄ちゃんとクインジー兄ちゃん、
どっちを先にするか?だったので
■2、▼ルーサー兄ちゃん に 変更します。
(96)2005/07/17 23:30:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/17 23:31:50
牧師 ルーサー
すいません
霧が濃いようなので頻繁には発言できないかもしれませんが

>>92
>>2:121に対して、2>>137
>>3:92に対して、3>>121
などはどうでしょうか

>>95
昨日の確定白はナサニエルさんと、ソフィーサンだけだったのではないですか?
ソフィーさん襲撃は狼が誰だったとしても納得が出来ますが、私が狼ならモーガンサン襲撃の理由はなぜでしょうか?
もう一度お聞きしますが>>59についてはどうお考えでしょうか
(97)2005/07/17 23:40:47
牧師 ルーサーは、トビー君うな菓子ありがとうございます
2005/07/17 23:42:03
鍛冶屋 ゴードン
いつもすまんな。鳩からだ。
■1 ●ラッセルだ、個人的な感情だが、これで狼だったら気持ちよく終れないと思う。人間の気はするが灰の中にずっとおいて置きたくはないよ。
■2 ▼ケネス▽ルーサー、まずルーサーから発言印象などから今まで白よりに見てきたが霊判定を見てクインジーの真偽を見てみたいという気持ちが強い、黒要素としては朝のクインジーに対して白狙いを提唱しているのに自分は白いと思われる動きをしている事についてどう思うか聞いていたが、それはその行動によって白印象を得れる事を知っているという事になり、あえてその様な動きをしたのではないかと考えた。ただルーサーが白だった場合に明日わお〜んでの敗北が確実となってしまうため、安定策として今日は偽確定で有るケネスを吊りたい。
(98)2005/07/17 23:43:43
牧師 ルーサー
>>97のアンカーを張りそこなっています

>>2:121に対して、>>2:137
>>3:92に対して、>>3:121
(99)2005/07/17 23:45:03
お尋ね者 クインジーは、飛ばない>>3:121 >>2:137チェック用アンカーね
2005/07/17 23:46:04
文学少女 セシリア
…………。
(ちょっとまて、不具合出すぎじゃないか?俺の考察全部飛んだくさいぞ?大丈夫か?)
(100)2005/07/17 23:49:42
文学少女 セシリアは、すまん。直った。
2005/07/17 23:49:59
鍛冶屋 ゴードン
■3 誰を吊りたく無いか、ラッセルとドリスラッセルは占いに挙げてはいるがこれは個人的な感情なので昨日の票の集まり方からスケープゴートにされていると思う。ドリスは初日の能力者票の集まりかたで仲間切りにしては過激過ぎると思う点からだ。
(101)2005/07/17 23:51:57
お尋ね者 クインジー
>>97
返答ありがとう。

>>2:137は意味の解説だ。内容についての質問ではない。
>>3:121これも質問に対する答えではないな。
2つともチェック済みだったよ。
それに、ケネス ルーサー ラッセルのラインも見えてるのに、
そのケネスとラッセルからの質問を挙げるたぁ…

この弱い事例より、ルーサーにはこの不思議な現象についての考察を聞きたいな。自分でどう思う?
(102)2005/07/17 23:52:05
文学少女 セシリア
…………。
(クインジーが狼だと仮定する。そうなるとまず怪しいのはドリスだ。ちょうど白出しされてるしな。次に怪しいのは寡黙のラッセル、と。そしてルーサー・トビーは白。
今度はクインジーが真だと仮定する。とすると狼はルーサーとなる。あとはケネスorゴードン。もしケネスならあと一人はラッセルだが…もしゴードンならあと一人はシャーロットとなる。後は白。
さて。となると白確はトビーだ。もちろん俺視点なだから俺も白だが。でだ。となると、ゴードンが偽で無い限り今日狼を吊れないと詰みなんだ。とすると一番黒い可能性のあるラッセルを吊った方が良い。そしてケネスかゴードンを占わせるんだ。もちろん俺でも良いんだが。)
(103)2005/07/17 23:53:56
牧師 ルーサー
>>98
私は極力白っぽく思われるよう行動していますが?
村人が極力白っぽく思われる行動をとらない理由はなんですか?
(104)2005/07/17 23:55:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/17 23:55:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/18 00:01:52
文学少女 セシリア
…………。
(というわけでメモに回答を貼った。俺のは、「とにかく明日詰まない」事を優先した結果だ。だがまあクインジー吊りが仮・本決定だとしても文句は言わない。それで詰まった時は運が無かったと思うしかないだろう。)
(105)2005/07/18 00:02:24
牧師 ルーサー
ルーサー、ラッセルのラインというと
赤ログで訂正せずにわざわざ表でラッセルさんに突っ込みどころのある発言をしてもらって、私が突っ込む、そういう展開だと予想されているわけですか?
ラッセルさん、私の質問に回答することで、彼自身の疑惑を払拭できていないんですけど
>>4:76
(106)2005/07/18 00:03:21
鍛冶屋 ゴードン
■4ローラーについて ローラーは反対だ。ローラーを完全に行ってしまうと村の敗北が確定してしまう。
(107)2005/07/18 00:05:07
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/18 00:09:38
鍛冶屋 ゴードン
>ルーサー
すまない言葉が足りなかったな。村人にしても狼にしても極力シロっぽい行動を取るべきなのは確かだ。私はルーサーが白占いを提唱している事について言いたかったんだ。
(108)2005/07/18 00:10:07
のんだくれ ケネス
とりあえず、まとめ役に一つだけ言って置く
判断に迷ったら、俺から吊れ
決して、灰から吊るな
オレを吊れば、明日は
オレが、真の場合=狼2、狂1or0
オレが、狂の場合=狼2 狂0 
オレが、狼の場合=狼1 狂1or0
いずれの場合でも明日敗北は避けられる
良いか?灰から吊った場合、明日敗北の可能性がある、それだけは避けたい

【判断に迷ったら、灰から吊るな】これを覚えておいてくれ
(109)2005/07/18 00:10:16
お尋ね者 クインジー
>>104
なるほど、公平な考察ではなく、自分が疑われないための発言をしていたわけだ。
極力白っぽくは村人より狼が気にすることだな。
村人が白っぽく振る舞う必要があるのは、疑われて占われたり吊られたりすると手が遅れるからだ。
しかし、ルーサーは白占い上等だったな。「尚更、極力白っぽく」の優先順位が低くなるな。
それよりも優先することは何か?
役職の無い村人の優先事項は、「多少疑われる危険や、報復質問を受ける可能性があっても、気づいたことがあったら発言すること」だ。ルーサーの数多い質問は、それが目的ではなかったわけだな。
(110)2005/07/18 00:12:40
のんだくれ ケネス
その上で、明日ゴードンを吊れば、また1日、生存できる日数が増える
明日ゴードンを吊れば、最悪でも
狼2 狂人0 にはなるはずだ
その後、クインジーを吊れ
狼1 狂人0 になる
【判断に迷ったら】これに従ってくれ
(111)2005/07/18 00:13:04
のんだくれ ケネス
とりあえず、私の視点から言えば、
今日、ゴードンを吊るのがベストだ
だが、私を信用できない場合でも、灰からは吊らないで欲しい
良く考えてくれ、ナサニエル
(112)2005/07/18 00:14:36
冒険家 ナサニエル
遅れてごめんね。
仮決定は30分までに出すよ。各自メモで集計に協力お願い。
それじゃ議事洗ってくるね。
(113)2005/07/18 00:15:05
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/18 00:15:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/18 00:19:35
お尋ね者 クインジー
ルーサーからの質問がたまってきた…これも答えないとな。
>>97
そうか?他にも能力者が生存しているんだ。しかも、その2人だったらナサニエルを襲撃した方がメリットありそうに見えるがな?
狼がルーサーかラッセルでなければな。
(114)2005/07/18 00:20:43
旅芸人 ドリス
質問いいカナ?

>>90の■4は当たり前として他の人上げるならダレ?
(115)2005/07/18 00:24:16
のんだくれ ケネスは、明日じゃなくて明後日!
2005/07/18 00:24:41
のんだくれ ケネス
良いか?今日の灰の多い中から、敢えて選択する必要はない
能力者ローラーをしてから、減った灰の中から考えた方が予想しやすいはずだ
(116)2005/07/18 00:27:28
お尋ね者 クインジー
>>90
回答は「他にはいない」だ。
霊能はどっちが真かわからない。時期でいうなら、まだ吊らなくていいと思うが、それはむしろ「ルーサーを先に吊って欲しい」という意味合いに近いな。
結社員を吊っていいわけが、これは言うまでもなく当たり前だ。
ラッセルとセシリアについては、狼の可能性がないわけでもないが、狼判定が出たルーサーを先に吊らなくてどうする、と思う。
(117)2005/07/18 00:29:33
鍛冶屋 ゴードン
最近になって急にケネスの態度が変わって来ているような気がする。確信は無いがなんだか自分を狂人ぽく思わせているような印象を受けるんだ。これについて本当に狂なのか狼がそうしているのか分からないが、狼が霊能の真狂の印象からクインジー狼に持って行こうとしているのではないか?
(118)2005/07/18 00:29:56
お尋ね者 クインジーは、ナサニエル、促しありがとう。「憂流し」に使ってみせる
2005/07/18 00:30:24
冒険家 ナサニエル
うん。まとめ役は奇策ではなく堅実さが求められるのかな。

【仮決定】
【●なし】
【▼クインジー】

霊能決め打ちをするなら、クインジーさんを吊った結果を見てからでもいいと思う。
▼ルーサーさんはルーサーさん白なら終了。
▼ケネスさんは、ケネスさん吊ったら明日はゴードンさんを吊りたい気持ちになってしまうからね。
クインジーさんは黒を一人見つけた訳だから、仕事を半分終えたと思って諦めて欲しいです。
(119)2005/07/18 00:31:17
のんだくれ ケネス
GJ!ナサニエル
それで良い

それと、ゴードンが印象論を口にするなんて珍しいなw
(120)2005/07/18 00:32:53
冒険家 ナサニエル
ゴードンさんは更新前後いれるのかな?同時の準備をしておいてね。
(121)2005/07/18 00:33:20
お尋ね者 クインジー
あとの質問は>>65>>66だな。
非常に疲れる作業だ。だってさ、ルーサーって質問に答えてもらったらもれなく新しい質問のおまけがついてくるんだもん。
これって、怪しいとか言うよりテクニックなんだなぁ。
(122)2005/07/18 00:34:07
牧童 トビー
最初お尋ね者は
クインジー兄ちゃんだったのに
立場逆転だね。
(123)2005/07/18 00:35:31
お尋ね者 クインジー
>>119
と思ったらそう来るか…【仮決定には反対】
モーガン真なら、ラッセルとセシリアの見極めが必要な可能性がある。
君はソフィーの遺言を無視できるのか?
「▼はルーサー、理由はあとで」死人に口無しになったんだぞ。
(124)2005/07/18 00:38:02
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに座布団を2枚あげた。こんな時にうますぎる。
2005/07/18 00:38:40
旅芸人 ドリス
【本決定了解】

さてどうなるカナ?
(125)2005/07/18 00:38:59
冒険家 ナサニエル
後は、僕が死んだ時のことか。
正直、今日は僕以外の人が襲われることは無い。襲っても狼不利だからね。
だから僕が食われたときは守護者不在。
まとめ役は昨日のグレスケから一番白寄り票が多い人を選ぶといいと思う、と助言しておきます。
(126)2005/07/18 00:39:29
旅芸人 ドリス
×本→○仮
Sorry
(127)2005/07/18 00:40:03
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】しました。
ぶっちゃけこの状況だとクインジー真に賭けてみたい気持ちが大きくクインジー真を妄信しかけていた、思考停止を防ぐためにも占いは無くした方が良いのかもな。
(128)2005/07/18 00:42:57
のんだくれ ケネス
それと、ゴードン
投票先についてだが、この前みたいな事にならないようしっかりクインジーに投票しなよ
イヒヒ
(129)2005/07/18 00:44:29
お尋ね者 クインジー
>>119
オレだって白の1人だ。モーガン狂だからオレを吊っても即敗北にはならないが、もっと考えて欲しいな。
(130)2005/07/18 00:44:49
のんだくれ ケネスは、ちと、離れるー
2005/07/18 00:47:12
牧師 ルーサー
【仮決定了解】です
(131)2005/07/18 00:47:34
冒険家 ナサニエル
【本決定】
【▼クインジー】
クインジーさんが10%でも信じられないなら今日吊るべきだ。

>>124
ソフィーさんに全てが見えていたわけじゃないし。
僕だってノーマンさん狼だと思って吊ったら、見事に確定白だったよ。
今日ルーサーさんを吊る選択肢は僕には無いね。
だとしてケネスさんを吊って、僕が食べられた場合、明日は状況が変わらない。ケネスさんが残っているか、クインジーさんが残っているかだ。
だとしたらクインジーさんが何者かを知っておく方がいいと僕は判断したよ。
「あなたを吊ることによって人外側を確実に一人減らしたことになる」
この村人視点を踏まえて諦めてください。
(132)2005/07/18 00:48:44
鍛冶屋 ゴードン
>ケネス
印象なんかで物を言いたくはないが、いかんせん時間がないのと鳩で議事を追いきれてないのがあって、根拠を挙げてる余裕がなかったんだよ。
(133)2005/07/18 00:48:51
文学少女 セシリアは、【仮決定了解】
2005/07/18 00:49:14
お尋ね者 クインジー
あと、何でケネスとゴードンは更新時間になったら離席するんだ?
こんなに続くことがありえるか?
両方狼ってことはないよな?
そういえば、オレが偽物だったら、霊能が2人とも偽物という可能性が蘇るんだぞ。シャーロットの正体が不明になるからな。
もちろん、シャーロットは正真正銘、霊能者でなかったことはオレが保証するが。
(134)2005/07/18 00:50:20
冒険家 ナサニエル
>>130
んで、モーガンさん狂は誰にも証明できないんだよね。
村人から見たら、食われたモーガンさんこそが真であると考えると思う。
今日までのクインジーさんの態度が村人を動かして、明日以降ルーサーさん吊り、村が勝利に向かうように祈っていてください。
(135)2005/07/18 00:52:43
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解だ】すんません今日外泊なんですよ。漫喫いけるよう交渉してみるんで、詳細が分かったら伝えます。
(136)2005/07/18 00:53:53
お尋ね者 クインジー
>>132
なるほど、そういうことなら仕方ない。
到底諦めきれんが、これ以上、それを伝える言葉を持たない。
最後に遺言を残す



「ルーサーを吊ってくれ」理由は後で
(137)2005/07/18 00:55:10
文学少女 セシリアは、【本決定了解】
2005/07/18 00:56:10
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
(138)2005/07/18 00:57:18
冒険家 ナサニエル
>ゴードンさん
同時はいけそうですか?
(139)2005/07/18 00:57:19
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/07/18 00:57:26
お尋ね者 クインジーは、もう続きがなかった
2005/07/18 00:59:27
牧童 トビー
【本決定了解だよ】
(140)2005/07/18 00:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
0
0
27
0
0
1
8
6
30
9
0
35
14