人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(664)KIAI村 : 4日目 (1)
村長の妻 エレノアは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
逃亡者 カミーラは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、5人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、の4名。
冒険家 ナサニエル
あ、食べられてるー!よかったー!!
2005/07/05 23:01:17
村長の妻 エレノア
そうね〜、ネリーかトビーよ〜。
だけど、ネリーはケネスを信じてたから白っぽいかしらねぇ
そういう作戦かもしれないけれど・・・
(0)2005/07/05 23:01:32
逃亡者 カミーラ
あっ!日が変わってる。

このエレノア残しにどんな意味があるんだろう。
(1)2005/07/05 23:01:53
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
あ、あら・・・
言うまでもないけど【シャーロットは人狼だった】わ〜
(2)2005/07/05 23:02:44
双子 ウェンディ
あらら、コミットしたの、です。
2005/07/05 23:02:48
村長の妻 エレノア
私がミスリードしてるのかしら〜?
それとも、そう思わせる作戦・・・?
(3)2005/07/05 23:03:23
逃亡者 カミーラ
さて、寝るよ。

現時点でトビー吊り。どこまで議事録追えるか分からないけど、明日頑張る。夜まで来れないけど…。
(4)2005/07/05 23:03:24
双子 ウェンディ
>>1
確定狼吊るのだから
えっちゃもなっちゃも価値は一緒なの、です。

狼さんの好み、です。
2005/07/05 23:03:30
逃亡者 カミーラは、おやすみ。
2005/07/05 23:03:59
双子 ウェンディ
かみちゃ、おやすみなの、です。

ウェンはご飯とお風呂、です。
2005/07/05 23:04:28
見習いメイド ネリー
んー。トビーの昨日のアンケから見たら明らかにどっちかわからないじゃなくて真っ先に私疑うんじゃないかなって思ってた。
どっちかわからないって言って混乱してるっぽいけれど最白のカミーラと最黒のネリー。混乱してる意味がちょっぴりわからなかったりするけど。
でもね、逆に本当に混乱してるような人間っぽく感じるといえばそう感じるのorz
(5)2005/07/05 23:04:31
村長の妻 エレノア
oO(う、う〜ん・・・カミーラ狼って有り得るのかしら・・・・・・)
(6)2005/07/05 23:04:51
村長の娘 シャーロット
あら.... ちょっと台詞を考えている間に、日が変わってしまったわね。ケネスは、お疲れ様。疑われて先に吊られる占い師役は、どうだった?
2005/07/05 23:05:35
見習いメイド ネリー
日を跨いだわ…orz
…ナサ!?
なんで?
(7)2005/07/05 23:06:04
牧童 トビー
…戻ってきたよ。ちょっと冷静になりました。もう、正直、がんばるしかないです。ナサさんのためにも。

カミーラさん、おいらがあなたから見てすんごい黒いのかもしれませんが、もう一度考えて見てください。正直、おいらは白なんで、昨日のあれだけで黒とか確定されるのは納得できないってか、どうにも悔しいです。
(8)2005/07/05 23:06:25
村長の妻 エレノア
うーん、正念場ね〜・・・
じっくり考えるとするわ〜

私もお暇するわね〜
明日はきっと一人でぼそぼそと語ることになるのね・・・

ケネスかむぶぁーーーっく!ですわよ〜・・・
(9)2005/07/05 23:06:55
見習いメイド ネリー
>>6
発言からみてね、白さ黒さで見ると
私にはカミーラの方が黒く見える。でも前にも言ったんだけど人狼には見え辛いのーー。
もっと考えさせて…orz

いったんお風呂はいってくるわ。
(10)2005/07/05 23:07:39
見習いメイド ネリー
葵…本当にお疲れ様。
占い師を先に吊らせたのは本当に凄いと思うわ。

あとは頑張るから。
(*0)2005/07/05 23:08:33
村長の妻 エレノア
でも私を統一で占って、とか、食われても痛くない、とかって言っちゃう狼って・・・凄いのよね〜・・・尊敬しちゃうわ・・・
2005/07/05 23:09:36
村長の娘 シャーロット
「カミーラさんを白っぽいと言ったのは何故? ネリーとトビーを白っぽいと言ったのは? どうして人狼であるのが明らかになるかもしれない時に、あんなにトビーのことを取りざたしてたの? カミーラさんが白い理由が、自分でさんざんやっていた議論の誘導をしていないから、で本当にいいの? ネリーについての発言が、何となく黒っぽい以上でないのは構わないの?」なんて、ね。間に合わなかったな....
2005/07/05 23:12:57
牧童 トビー
>>10
おいらは逆で、白っぽく見えちゃってる…。おとといの印象もあってだけど…。
>>5とかもそうだけど、あのアンケでは、凄い勢いでその場の状況を並べ、どれかで言うと、でネリーさんを書いた。んだけど、ケネスさんを外した時点で予想大分間違ってたし…。言い訳みたいだけど、あの時の印象ではカミーラさんを外してたのもあって、実際ネリーさんだけ残ると、おい、まちがってるんじゃねーのか、トビーってので、混乱しちゃってるんです…。
(11)2005/07/05 23:15:19
冒険家 ナサニエル
シャーロットもお疲れ様。
君とだったら、一緒に墓場に来れて嬉しいよ。ふっ……
あぁ、ラストウルフは誰だろうな……

すごく気になるけど、俺もそろそろ寝るとするよ……おやすみ。
2005/07/05 23:16:02
牧童 トビー
>>3
どっちとも取れるんで、深く考えない方がいいかも…。
分からないけど、おいら狼なら、ミスリードしてるぞ、エレノア!って誘導してるかもしれない。おいら人なら、他の狼さんがおいらをスケープゴートにしたかったのか。
というか、一番の理由は、ナサさんの体調を気遣った、なのかもしれない。
なんで、深く考えない方が良いと思います。
(12)2005/07/05 23:17:10
村長の娘 シャーロット
やり過ぎて、どういう誘導をしようとしているのか見えてしまっていたかもしれないから、言えなくて良かったのかもしれないけど。
最期の言葉は、残したかったかな。しょうがないから、ここから言っておこうかしら。「夜空を照らす月光にかけて、我らに、勝利を」
2005/07/05 23:18:57
牧童 トビー
うーん、昨日言われたんで、そのまま返してみるよ。
そう考えると、

>>1
それもおいらには凄い作ってるように見えるよー。カミーラさんがどっちか分からないけど、そういったものだと思うよ。
(13)2005/07/05 23:19:06
牧童 トビー
…おいら感情的になりすぎなのかな…
もしそうなら、エピで誤ります…
2005/07/05 23:20:14
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、ナサニエルさん。体に、気を付けて。....襲っているわけだけど。
2005/07/05 23:20:41
牧童 トビー
ちょっとカミーラさんごめん、感情的になりすぎたのかもしれない…。
おいらも風呂と飯食べてくるね。戻ってこれたら戻るよ。
(14)2005/07/05 23:21:17
冒険家 ナサニエル
俺は女性に食べられたら本望だよ。
特にネリーだったら嬉しいけど、カミーラでも全然構わないね!
男に食べられてたら嫌だ。トビーなんかに食べられてたら嫌だ。

さ、早く寝よう。おやすみ……
*冒険家 ナサニエルは、墓の中で眠りについた。*
2005/07/05 23:25:22
双子 ウェンディ
>なっちゃ
きっとトビーなの、です。

>>12
「一番の理由は、ナサさんの体調を気遣った」

これが真実かな?かな?>しゃろちゃ
2005/07/05 23:31:09
双子 ウェンディ
しまったなの、です。

↑とびーちゃに訂正なの、です。
2005/07/05 23:32:20
のんだくれ ケネス
あれ? あ、時間が進んでるのか。
なっちとロッテが来たんだな。2人ともおつかれー。
2005/07/05 23:34:48
村長の娘 シャーロット
微妙ね。わたしがナサニエルさんにしたのは、かなり「ただ何となく」ね。向こうにはそのつもりがあった様だけど。ウェンディが霊能者だった場合でも、展開は同じにするつもりだったから、あまり考えていなかったわ。
2005/07/05 23:36:26
見習いメイド ネリー
戻ったわ。良く考えれば危なかった…。
私がケネスに投票していたらたとえケネスが吊れても
エレノアにバレてたわ…orz
(*1)2005/07/05 23:37:27
村長の娘 シャーロット
お疲れさま。むしろ、ケネスの方が、疲れたんじゃないかしら? 最初から分かって動いているのと、そうでないのとでは、吊られるにしても気分が違うでしょうし。
2005/07/05 23:39:01
のんだくれ ケネス
疑われて先に吊られる占い師役、堪能させてもらったよ。
能力者って大変だなー。次回からもっと労ることにするわ。疑う時も誠心誠意疑うことにする。

あんたに前世で言われた「話すのは慣れ」を心に刻んで、頑張ったんだぞ、俺。
「とにかく話さないと慣れはない!」って。
2005/07/05 23:39:56
村長の娘 シャーロット
やっぱり、すっかりばれてるわね。隠すつもりも無かったけど。良くしゃべってたわよね。むしろ、わたしの方が「時間が合わなくて占われそう」なぐらい。
2005/07/05 23:42:05
双子 ウェンディ
けちゃは旧ラッセル?

しゃろちゃは誰だかわからなーい。の、です。
消去法で旧ネリーと予想なの、です。
2005/07/05 23:42:37
双子 ウェンディ
ウェンは誰一人として分からなかったの、です。

核心もって分かった人なんかいなーい、です。
2005/07/05 23:43:37
冒険家 ナサニエル
うーん、寝られない!

前村ラッセルはトビーっぽいな。俺はバレバレだろうね。
俺も隠すつもりなんてなかったさ。ふっ……
2005/07/05 23:44:45
のんだくれ ケネス
俺みたいなのは疑われて当然だと思っていたから、2人に信じてもらえた事で感激してた。
疲れたけど、コレが醍醐味って感じ?
2005/07/05 23:45:36
村長の娘 シャーロット
正解。開始前の話と >>59 とか、「....」とかですぐに分かると思ったんだけど、そうでもなかったかしら?
2005/07/05 23:46:31
双子 ウェンディ
とびーちゃは旧ヒューだと思った、です。
突っ込み気質だったから
2005/07/05 23:49:55
のんだくれ ケネス
ナサはプロ第一声でわかった。ロッテは文体と「....」で確定。
ウェンは……グレンかなーと思っているんだが、自信ない。
2005/07/05 23:50:59
村長の娘 シャーロット
ケネスには「今回も」って言おうかと思っていたのだけど.... 違ったかしら? 開催前も始まってからも、昼間が中心と言っていたし。
2005/07/05 23:52:12
村長の妻 エレノア
ハーヴのお風呂でちょっと考えてきたのだけど〜
やっぱりネリーは白かしらね〜

ていうのは、自由投票で投票先を隠していたのだから、もしかしたら「シャーロットを信じる」と言っていた人が実はブラフでシャーロットに票を入れたりとか、ぎりぎりでケネス真に考えが変わるってこともあるじゃない〜?

そんな状況でネリーがシャーロットに票を入れるとは思えなくなってきたのよ〜

で、カミーラはやっぱり狼には見えない・・・というか、もし狼なら尊敬しちゃうわ〜

だから、<漂白済み人狼のトビー>ってことにするわ〜
(15)2005/07/05 23:52:29
のんだくれ ケネス
旧ヒューバートはエレノアじゃねえのかな。
理論の組み立てと記号の使用位置に見覚えが。
2005/07/05 23:52:30
双子 ウェンディ
>しゃろちゃ
ウェンは中身当てクイズは途中参加だったの、です。
8人村でどんな作戦が出来るかずっと考えてた、です(笑)

>けちゃ
当たりなの、です。
2005/07/05 23:52:40
村長の妻 エレノア
それと、シャーロットがトビーに黒出したのも、賭けに出たと取れるわよね〜

てわけで、もうコミットしておくことにするわ〜
(16)2005/07/05 23:54:01
冒険家 ナサニエル
ネリーが前村マンジで、エレノアが前村ヒューかな……?

ウェンディがまったく判断つかなかったんだが……
びっくりだよ!こんな可愛い女キャラをやれるのか!
2005/07/05 23:54:30
見習いメイド ネリー
>>15
い…いれました…
葵と会えなくなるかもという心臓破裂する思いで入れました…orz
(*2)2005/07/05 23:54:51
村長の妻 エレノア
・・・でもこの状況でコミットするのは真霊能者として軽率かしら・・・??

99%トビーに投票する心積もりだけど、やっぱりコミットは3人の話聞いてからにするわね〜
(17)2005/07/05 23:55:39
村長の妻 エレノアは、じゃ、また明日ね〜♪ と、酒樽に飛び込んだ。
2005/07/05 23:56:13
双子 ウェンディ
えっちゃが旧ヒューなの?なの?

じゃあ、旧ウェンはとびーちゃなの?なの?
あの可愛いウェンがあれなの?わーん
(旧ウェンがしゃろちゃ以上に不明だった、です。)
2005/07/05 23:56:43
のんだくれ ケネス
>シャロ
正解。俺、文体も隠してねえもんな。

>ウェン
あんただけ自信なかったんだ……キャラ選択、意外すぎだって。しかも完璧に可愛いし!
2005/07/05 23:57:51
村長の娘 シャーロット
カミーラさんがラッセルで、ナサニエルさんがコーネリアスさん。....何となく、なんだけど。
ネリーとお母様がグレンさんとマンジローさん、どちらがどちらかまでは.... ウェンディがキャロルさんなら、トビーはウェンディ、かしら? ....何だか、前回の印象との矛盾が後になる程どんどん積もっていくわね....
2005/07/05 23:58:15
のんだくれ ケネス
>ウェン
 前村ウェンならここにいるぜ。
2005/07/05 23:59:44
双子 ウェンディ
あれ?あれ?
けちゃは一体誰なの?

>けちゃ
ウェンはいつでも可愛いの、です。
2005/07/06 00:01:14
双子 ウェンディ
わーん
旧ウェン、旧ヒュー、旧ラッセルがまるでダメダメなの。
2005/07/06 00:02:00
見習いメイド ネリー
こ、この辺墓下揺れてそうだわ……。怖いわ。
(*3)2005/07/06 00:02:46
村長の娘 シャーロット
あら、それじゃ、外れだわ。ヒューバートさんだと思っていたから。昼間中心と言っていたのはウェンディだったっていうのは今見たけど、「更新時間にはいられないけど....」というのもやっぱりその手の話だと思っていたから....
2005/07/06 00:03:20
村長の娘 シャーロット
お母様ったら.... トビーが、吊られてしまいそうね。
やっぱり、占い師を騙るのは早計だったかしら。占いを反らす相手は確保出来ていた様だし.... 結果を見るまでは、まだ分からないけど。
2005/07/06 00:05:51
のんだくれ ケネス
あれ? 俺って結構気づかれてない?
バレバレだと思ってた。

エレノアは「昼中心で更新時間にいられないかも」だろ?
俺は「昼中心で更新時間にはいられる」だぞ。
2005/07/06 00:06:08
双子 ウェンディ
て言うか、ねりちゃ=旧マンジに気付いた時は吃驚したの、です。
あんな可愛いキャラも出来るのね(失礼)
2005/07/06 00:06:48
冒険家 ナサニエル
っていうかもうアレだよね!
ハイテンションとか言っちゃってる時点でバレバレだよね!

全然喋れなくて残念だったよ!
私は276村ではRPばっかりだったのを実感したよ!ハハッ!
意見は276村より頑張って言ったつもりだよ!
あれが私の精いっぱいだよ!あれ以上のことはできないよ!
狼とかにならなくてよかったよ!
私は間違いなく負けてたよ!役職者も引かなくてよかった!
2005/07/06 00:06:53
冒険家 ナサニエル
シャーロット……
やっぱり、ラストウルフはトビーなのかい?
2005/07/06 00:07:15
牧童 トビー
…戻ってきたけど、>>17
99%トビーって、もうかなりがっくりトビー君なんだけど…。なんていうか、せめてもうちょっと吟味してほしいかな…。
風呂でかなり考えたけど、おいらは感情論でもなく、カミーラ吊り希望です。
シャーロットおいら占いで伏線はり、とめとでもないこと(おいらは今でもそう思っちゃう)でおいらに疑いを向かせ、おいらを疑っていたエレノアさんを残す。そして、断定的な言い方でネリーさんをおいら疑いに誘導する。おいらから見れば、どれもかれもシナリオ通りに見えちゃうよ。
何でおいらをスケープゴートにしたのか、何だけど、白だと見られていたから。シャーロットほどの人を出すのだから、相方もしろっぽいはず、って論調になってたと記憶してる。そんな中で白っぽいと思われてたおいらをスケープゴートにして、白っぽいから狼だ!ってな議論に持っていく気だったと思ってる。
ネリーさんが黒なら、白のカミーラさんがあれだけ断定的に言っていたのだから、少しぐらい乗ってもいいはず。そうなれば、勝ちは一直線だよ。
んだから、>>10の発言はおいらには狼には見えなくなった。
(18)2005/07/06 00:07:21
双子 ウェンディ
>けちゃ
可愛いウェンを返せー!w
2005/07/06 00:07:47
双子 ウェンディ
>なっちゃ
なっちゃだけは村に入った瞬間分かった、です。
2005/07/06 00:09:24
牧童 トビー
カミーラさん、二日目でおいらを白確定でもいい?と、かなりアグレッシブな提案してるよね?
そんなんなのに、昨日だけで、おいら真っ黒っていきなりなる論理が分からない。今思えば、あれで伏線+誘導しておいて、真っ白から真っ黒作戦だったの?
(19)2005/07/06 00:10:03
村長の娘 シャーロット
ふふ、どうかしら? ちょっと前に、上で言い損ねたって言ってたことを見ても、そう思う? トビーが吊られそうなのは、単なる事実ね。占い師に出たのは早計だったかもというのは、それとは別の、単なる感想。結び付くのかどうかは、明日のお楽しみ.... っていうことね。
2005/07/06 00:10:37
のんだくれ ケネス
>ウェン
 鏡を見なさいw 
 ウェンは演るより愛でる方がいいなー(なでなで)。
2005/07/06 00:11:46
見習いメイド ネリー
Σこ、この状況はなんなの!?
(*4)2005/07/06 00:13:47
牧童 トビー
エレノアさんがコミットしてるけど、おいらは最後まで戦いたいです。何で、明日の更新時間まではコミットしません。
というか、エレノアさん、最終日で執念場のはずなのに、即効コミットっておいら嫌だよー。
おいらがこんだけ騒いでも、結局言い訳だろ、お前、とか言われそうだけど、そんなことされたら、おいらにはもう騒ぐしか道がないんです、村の勝利のために。だから、本当にもう少し粘って考えて欲しい…。

何か泣けてきたよ…。明日も今日と同じくらいに来れると思う。おやすみ
(20)2005/07/06 00:14:11
双子 ウェンディ
2日目に断片だけど考えてた、です。<騙りと潜伏

5人の中から任意の2人を3回中に選びとる確率とか
5人の中から任意の1人を2回中に選びとる、とか
全く計算できなかった、です。
高校数学を覚えてない事を思い知った、ですw
2005/07/06 00:14:36
見習いメイド ネリー
>>20
む…胸が痛い…。締め付けられる・・・・。
(*5)2005/07/06 00:15:24
双子 ウェンディ

単純な確率だから人狼には使えないの、です。
2005/07/06 00:15:49
双子 ウェンディ
>けちゃ
ウェンはなっちゃと違ってナルシストじゃないの、です。

[ウェンはけちゃに撫でられた、です。 はぅん]
2005/07/06 00:17:35
のんだくれ ケネス
トビー、頑張ってるなあ。
白黒はわからんが、心情は理解できるぞー。
先入観入りの決め打ちって、結構モチベーションに響くんだよな。
2005/07/06 00:19:17
見習いメイド ネリー
胃が…胃が……キリキリキリキリ…………
(*6)2005/07/06 00:20:40
見習いメイド ネリー
あ、あれですか
黒すぎてこんな状況になると逆転しちゃうんだろうか・・・・
(*7)2005/07/06 00:21:26
村長の娘 シャーロット
>>3:29 が、一番の理由に近いかしら。個人戦から泥試合になるより、自分が人狼だと疑われて吊られる方が、色々、利用し易いから。多人数の村だと、仲間一人を疑ってみせて、村人一人を擁護してみせるというのを良くやるわね。残りの人には、敢えてあまり触れないようにして。
2005/07/06 00:23:35
見習いメイド ネリー
デ、デジャヴまんまだわ……
(*8)2005/07/06 00:28:14
見習いメイド ネリー
ま、また・・・・幼子を泣かせてるでござ・・・・る・・・・。
(*9)2005/07/06 00:30:13
見習いメイド ネリー
駄目よネリー。
貴方は鬼に成らなくちゃ駄目なの。
駄目なんだってばぁ・・・・・
(*10)2005/07/06 00:31:16
双子 ウェンディ
>>15は間違いない、です。
霊能者外して狼吊られたら、詰みだし

if しゃろちゃが先に吊られていたら、襲撃はウェン
えっちゃが黒判定=けちゃ真
1.ねりちゃに黒判定
ねりちゃ吊って終わり

2.ねりちゃに白判定
灰:かみちゃ、とびーちゃ。吊り2回あるから詰み

かみちゃとちびーちゃの勝負なの、です。
2005/07/06 00:32:29
見習いメイド ネリー
こうなるとカミーラを疑った方が良いのではござらんか?
(*11)2005/07/06 00:33:41
双子 ウェンディ
ほんと危ない橋渡ってる、です。
2005/07/06 00:34:18
見習いメイド ネリー
そ・・・そうね。
ここでトビー疑いにしたら余計怪しいわ。
カミーラを疑う方向で行ってみるわ。
(*12)2005/07/06 00:34:31
見習いメイド ネリー
*
で、でも…カミーラ殿は>>1:199とか…あ、あれが人狼には全然見えないのでござるよね…
ど、どうするでござるか…?
(*13)2005/07/06 00:35:52
見習いメイド ネリー
いや、もうそこはもうそれこそKIAIでやるしかないわ。
頑張るわ。
(*14)2005/07/06 00:36:19
見習いメイド ネリー
*
き・・KIAIでござる・・・!
表には出れぬけれど応援する・・・でござる・・・!
(*15)2005/07/06 00:37:26
見習いメイド ネリー
ていうか前世の卍出してネタやってるけど墓ログ挟まってたら恥ずかしいわぁ・・・・
変なの垂れ流して御免ね、葵。
(*16)2005/07/06 00:38:43
見習いメイド ネリー
*
まぁそこもKIAIでござる。
(*17)2005/07/06 00:39:00
見習いメイド ネリー
あんたKIAIと言えばなんでも終ると思ってるでしょ。
(*18)2005/07/06 00:39:28
村長の娘 シャーロット
....前世と対話してる.... ここから、どう転ぶのかしら?
2005/07/06 00:40:34
冒険家 ナサニエル
この状況じゃカミーラ白っぽく見えるんだよなー。
やっぱりラストウルフはトビーっぽい、かな。

……もうそろそろ本当に寝ます。眠たいです。
おやすみなさい……
*冒険家 ナサニエルは、墓の中に入って眠りについた。*
2005/07/06 00:40:52
見習いメイド ネリー
*
…お、おやすみでござる。
(*19)2005/07/06 00:41:06
見習いメイド ネリー
あ、逃げたわね。

とりあえず文を書いてみたんだけどもうちょっと推敲するわ。
明日出そう。

ということでお休み…葵。
明日は良い月に恵まれることを祈るわ…。
(*20)2005/07/06 00:42:51
村長の娘 シャーロット
>>*16 面白ければ、問題無しよ。きっと、後で楽しんでもらえるわ。
二日目、三日目は、あんまり裏で話が出来なかったしね....
2005/07/06 00:43:04
村長の娘 シャーロット
>>*20 おやすみなさい。月光と共にあらんことを。
ナサニエルさんも、本当に、無理しないでね? おやすみなさい。
2005/07/06 00:44:33
牧童 トビー
正直、おいらこのゲーム向いてないと感じてます。ってか前から思ってたけど…。なんていうか、相手に情がうつってしまって強くもいえない。気を使っちゃうってのかなー。何か非情になれないって感じで、こういったゲームには向いてないと思う。
さらには、何かおいら、いっつも上手く相手に利用されてる気がするんだよね。
むいてないっぽいね、やっぱり。
2005/07/06 00:45:06
牧童 トビー
何かすっげー愚痴っぽい。
今の状況とは関係ないけど、おいらはこれがラストゲームのつもりだったので、それが確認できたのは良かったです。

…スーパー愚痴だね、これ…。
2005/07/06 00:47:15
村長の娘 シャーロット
そろそろ動きも止まったかしら。わたしも、そろそろ休むことにするわ。おやすみなさい。
2005/07/06 01:00:44
双子 ウェンディ
なっちゃ、しゃろちゃ、おやすみなの、です。

ウェンも寝るの、です。
…かみちゃが居ないくて、寂しいの、です。グスン
2005/07/06 01:05:58
見習いメイド ネリー
おはよう。

気づいたんだけど吊られたら占い結果でないから
ケネスには私が人狼ってわかってないのね?
(*21)2005/07/06 06:34:57
見習いメイド ネリー
おはよう。お風呂のあと戻って来れなくて御免ね。

正直な話頭がぐるぐるしてるわ…。
因みに私もコミットはしないわ。
(21)2005/07/06 08:08:34
のんだくれ ケネス
ラストウルフはネリーと予想。
理由:赤ログでしゃべり過ぎ。『>>*20』ってすげーな。

慌ただしくロッテと別れ、ラストウルフになって寂しくて、自然と独り言が増えるのはnozomuさんっぽい。……って、こういう推測は邪道?
2005/07/06 08:14:42
見習いメイド ネリー
ネリー。貴方は村人よ。
村人なの。

そう、独り言が赤いだけよ。
独り言がもう1人の村人と共有できるだけ。
ええ、そうよ。村人よ。
(*22)2005/07/06 08:16:46
村長の妻 エレノア
ん?私はコミットしてないわよ〜
カミーラよね〜
彼女は連日即コミットしてたみたいだもの〜
(22)2005/07/06 08:16:59
見習いメイド ネリー
私は村人…。私は村人…。
私は村人…。私は村人…。
(*23)2005/07/06 08:17:18
村長の娘 シャーロット
おはよう。今日もあまり、天気は良くないわね。さすがに、話が進まないわ....
2005/07/06 08:21:00
のんだくれ ケネス
>>15 もウェンのいうこともその通りなんだけど……霊能に対抗を出さなかった時点で、俺が吊られてもロッテ偽確定は既定路線なんだよな。
先の展開がある程度見えていたなら、俺を信じるふりをするのはいいライン切りとも取れる。
2005/07/06 08:21:47
村長の娘 シャーロット
まだ、内緒、ね? ....自分の仕掛けが働いているのかどうかも言えないっていうのは、ちょっともどかしいけど。
2005/07/06 08:26:12
のんだくれ ケネス
おはよう、ロッテ。
今日のメインは夜になりそうだな。
2005/07/06 08:26:35
のんだくれ ケネス
墓にも独り言があればいいのにな。
こっちは楽しくラストウルフ捜しをさせてもらうことにするわ。
2005/07/06 08:28:26
村長の妻 エレノア
でもねぇ、カミーラって「私を統一で占ってくれ、白なら食われてラッキー」ってスタンスだったでしょ〜?
それがあるからどうにも狼に見えないのよねぇ・・・

発言自体も一人一人の内容の裏表をしっかり考えてくれてるわ〜
トビーを白で決め打ちしようとする発言も・・・狼には無意味だし、大胆過ぎるわよね〜

ケネス真の可能性を否定してた辺りは誘導とも思えるけど、あからさま過ぎるでしょー?
(23)2005/07/06 08:31:07
見習いメイド ネリー
カミーラは…最初からシャーロットを妄信していたわね。ただ、逆に仲間であれば本当にあそこまで妄信するんだろうか?ってぐらいだったのもあるわ…。でも霊能者を表に出そうとしていたのは黒要素だし。後に急に引っくり返したのも凄い気になるの。でも霊能者がしっかり確認できる案を(>>2:92)を出したのは白要素かなぁ…。
ただぶっちゃけると昨日突然反旗を翻したようにトビーを疑うのには思考途中がちょっと見え辛くて疑問があるわ。

何度読み返してもね、確かにカミーラは人狼には見え辛いわ。ただ私にはトビーがどうしても黒だと思えない…。思考の流れが自然だと思う。

以上を踏まえて今現在はカミーラに一票投じたいと…おもってます。
(24)2005/07/06 08:31:09
村長の娘 シャーロット
頑張ってみて。
そろそろ出かけないと。それじゃ、また夜に。
2005/07/06 08:32:03
見習いメイド ネリー
>>23
私も凄い思考途中でその占ってくれ発言がひっかかるの。
でもぐるぐる考えてると、
この人数で狼がそんなのを言わないだろう
っていうのを利用したようにも見える…。
(25)2005/07/06 08:36:11
見習いメイド ネリー
う…でも確かにケネス真完全否定はあからさま過ぎるかも…。
(26)2005/07/06 08:37:36
村長の妻 エレノア
あら?トビーはなんでシャーロット真寄りだったのかしら・・・ちょっと議事録読み返してくるわね〜
(27)2005/07/06 08:37:49
村長の妻 エレノア
>>24
トビーがステルス担当なら、よく分かると思わない?

皆がトビーを白く見える、と言っていたのは、発言しっかりしているし、そういう自然ぽいところがあったからなんじゃないかしら?
けど、私はどこか不自然に感じるのよ〜

しっかりした発言の裏に、じっくりじっくり言葉選びして白く見せているような、そんな印象・・・
だから、漂白済み・・・に見えるのよね〜
(28)2005/07/06 08:43:18
村長の妻 エレノア
カミーラはケネス+ネリー狼を素直に信じてたように感じる・・・

人物像を作っている観が見えるのはこの3人の中ではダントツにトビーだわ〜
(29)2005/07/06 08:54:35
見習いメイド ネリーは、頭から煙が・・・・プスプス。
2005/07/06 08:56:04
のんだくれ ケネス
カミーラ狼はな……個人的には違うことを祈ってる。

自分占い提案はさておき、その理由にリアル事情を持ち込んでいたのがどうにも。
リアルを持ち出されたら譲歩してしまいがちになる。だからこそ、リアルを引き合いに駆け引きを持ちかける狼は希だ。
……ってか、もし狼だったら少々あざといとのではないか、と。
2005/07/06 08:56:17
村長の妻 エレノア
シャーロットが私に黒判定してくれてたら良かったわ〜(言ってもしゃーないっちゅーねん)
2005/07/06 08:57:12
村長の妻 エレノア
狼って大抵、悩んでいる風に見せかけることが多いじゃない?
真実を知っているだけに、ね
もちろん騙りは占い結果があるからずばっと物言いをするけど、ステルスは割り切った言い方はなかなか出来ない事が多いわ〜

その点、カミーラは自分の考えを皆に押し付けて納得させようという感じが全然しないのよね〜
だからこそ、素直に感じたままを言っている風なのよ〜
納得させたいならもう少し言い方がある気がして・・・

それで言うならトビーかな〜ってなっちゃうのよ〜
(30)2005/07/06 09:01:41
見習いメイド ネリー
>>28
これも感覚の違いかもしれないわ…。それとも私騙されてる?orz

>>29
う。確かに印象操作に見えるのはトビーかも…。
く、崩れてくる…。
でも私にとっては怪しさではカミーラの方が上なのよーー。
(2005/07/06 09:02:02、見習いメイド ネリーにより削除)
のんだくれ ケネス
エレノアがんばれ、確白がんばれー。
墓下からもラストウルフはわかんねーんだけど、応援電波だけは送っておく。
(゜.゜)α=−−ビビビビヒ
2005/07/06 09:02:14
見習いメイド ネリー
>>30
2行目見て思わず撤回しちゃったじゃないの!!!
(*24)2005/07/06 09:02:14
見習いメイド ネリー
>>28
これも感覚の違いかもしれないわ…。それとも私騙されてる?orz

>>29
う。確かに印象操作に見えるのはトビーかも…。
く、崩れてくる…。
でも私にとっては怪しさではカミーラの方が上なのよ…。
(31)2005/07/06 09:03:10
のんだくれ ケネス
トビーが狼だったらロッテに投票し、ライン切りしていたのではないかと思う。
あの時の状況から考えるに、俺の占い先はトビーになりそうにはなかった。
トビー狼だったら、俺が生き残って占い結果を言っていても狼投了の発生する率は低いんだよな。
2005/07/06 09:06:14
村長の妻 エレノアは、カミーラは怪しいと言うより妖しいわね・・・(何
2005/07/06 09:07:16
見習いメイド ネリー
>>30
う。なんかちょっと納得しちゃったかも…。
(32)2005/07/06 09:07:58
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに話の続きをイ足した。
2005/07/06 09:09:42
村長の妻 エレノア
>>1:208 >>1:211 >>1:243 >>1:244 >>1:253

この辺ってどうなのかしらね〜
なんでここまでネリー占え!なっちは白!って断定的に言えるのかしら〜

個人的な意見で占い先変更できるわけはないけど、この辺も、操作出来るだけの強い理由を出してくれたら皆考えなおしたかもしれないじゃない〜?
まぁ時間がなかったからといえばそうかもしれないけど〜・・・
(33)2005/07/06 09:11:39
のんだくれ ケネス
あと、トビーはやっぱ自然。
>>3:6>>3:7の発言も、セットで見ると信憑性抜群。
『ロッテ偽がわかって動揺、でもエレノア霊確定→自分の黒判定は覆してもらえると気づき、安堵してエレノアの判定に飛びついている』様子、あの短いセンテンスの中に全て収まっている。
2005/07/06 09:11:47
村長の妻 エレノアは、イ足してくれてありがとう・・・なわけあるかゴラー!ですわ〜♪
2005/07/06 09:12:23
のんだくれ ケネス
……とはいえ、トビーのあの発言すら『漂白された人狼(byエレノア)』の技なのかな……?
2005/07/06 09:13:38
村長の妻 エレノア
というか、狼ならケネス→なっち、ロッテ→私の占い先に変更出す必要なんてさらさらないわよね?
勘をひたすら信じてる、って感じよ〜
(34)2005/07/06 09:14:01
村長の妻 エレノア
>>34
なっちも私も白なんだから、どっち占ってもいいじゃないねぇ?
狼なら仲間が占われなくて済んでいるのだから首尾は上々よ〜
(35)2005/07/06 09:15:06
のんだくれ ケネス
地上は楽しそうだなー……。
日中の墓下は孤独だぞー。寂しいぞー。
『イ足し』でいいから俺にもくれよー。ガタガタ。
2005/07/06 09:16:21
村長の妻 エレノア
まぁ、私もネリーに疑いはあったし、カミーラの勘?を信じるならネリーでコミット!なんでしょうけど、やっぱり自由投票でシャーロットに入れたのは決定的に白く見えちゃうわ〜
(36)2005/07/06 09:16:31
のんだくれ ケネス
……呻くだけ呻いたし、また後で来るか……。
2005/07/06 09:16:55
見習いメイド ネリー
>>33
見てると本当にカミーラ私のストーカーね(何)
うーん。そこまで断定的には言えないかも…。確かにカミーラは周りを納得させる意見って言うより自分の意見を言いたいだけ言うって感じよね…。

ちょっと御飯作ってくるわ。10時ごろ戻るわね。
エレノアの言うのも含めてまた最初から考えてみる…。
ただやっぱりカミーラ怪し(ry
一度頭まっさらにしないと行けないかも。
(37)2005/07/06 09:18:09
見習いメイド ネリー
>>36
コミット駄目駄目。
ネリーは村人だもん
(*25)2005/07/06 09:18:42
村長の妻 エレノアは、行ってらっしゃい、おいしい物が作れるといいわねぇ?うふふ〜
2005/07/06 09:19:33
見習いメイド ネリーは、キッチンに入っていった。機械音が聞こえるのは多分気のせい。
2005/07/06 09:20:12
村長の妻 エレノア
>>37
戻ってきたらカミーラの妖しいところ、挙げておいてくれると嬉しいわ〜
私はなんだか、もうトビーしか考えられなくなってるから・・・

3人とも、お互いの怪しいとこ、妖しく思えないところを出しておいてくれると助かるわ〜
(38)2005/07/06 09:22:10
村長の妻 エレノアは、怪しくて妖しいのね・・・(謎
2005/07/06 09:22:28
村長の妻 エレノア
トビーがシャーロット真に見ていた場所
>>2:32 >>2:33
微妙な言い回しね〜、どっちもどっちってところかしら〜
こういうのは典型的に狼ぽいと思えるわ〜

ネリーがカミーラを信じないのは>>2:45 >>2:48があるからなのね?
(39)2005/07/06 09:30:13
村長の妻 エレノア
シャーロットの狼候補はトビーとネリーなのね・・・
>>2:174で「消去法でしかない」とわざわざ言っておいた後で、>>2:175ではトビーに絞り、トビーには人狼判定を下した・・・

さて、これを皆はどう思うのかしら・・・
(40)2005/07/06 09:39:29
村長の妻 エレノア
なんか知らんけど、私ったら連日しゃべりすぎなんじゃい〜!ですわよ・・・
まぁ、これでこそラストモンスターよね、うふふ〜
2005/07/06 09:40:16
村長の妻 エレノア
ざーっと読み返して、トビーって突っ込むところがないのよね〜
実際、質問とか突っ込みとかされてた場所あったかしら・・・?
それほど白く見えているってことよね〜・・・

ところで・・・トビー
>>3:20↓のアクションの諸事情って何かしら〜?
差し支えなければでいいので答えてくれたら嬉しいわ〜
リアルのことなら答えなくて良いのだけど、ちょっとよく分からなかったの〜
(41)2005/07/06 09:49:51
村長の妻 エレノア
>>3:35
娘が騙ったのが、吊られることを前提としているのならば、やはりステルスにはある程度自信があるってことよね〜
(42)2005/07/06 09:50:36
村長の妻 エレノア
トビーと占い師COの考察
・占い師が複数出てくる筈がないと確信していた上で、それをアピールしている風(>>1:69>>1:73>>1:112)
>>1:98騙りが真を打ち負かす目的だと思いつつ、>>2:33ではその自信があるように見えないと言っている
ここで思ったのが、>>2:32の(1)ケネスが占われそうだから出てきたのなら、占われて吊られるのも、占い師として吊られるのも同様に感じるってことよ〜
占い師COしてしまえばどうしてもグレーとのつながりが見られてしまうのだから、黙って占われて吊られても、その翌日には真を食えるんだもの〜
ま、今言っても仕方ないのだけど、<しっかり順序立てて話すトビー>がそういう可能性考えなかったのかな〜ってことよ〜
(43)2005/07/06 10:00:07
村長の妻 エレノアは、さて、留守にするわよ〜 戻りは夕方位かしら・・・
2005/07/06 10:00:30
双子 ウェンディ
>けちゃ
ウェンはかみちゃになら騙されても良いの、です。
大好きだから良いの、です。

中身がそう人なの、です(笑)
2005/07/06 10:09:38
村長の妻 エレノア
墓下の皆〜〜私ったら凄い騙されてるのかしら〜?
うっうっ、間違った説得してたらどうしよう・・・
2005/07/06 10:24:21
双子 ウェンディ
ごーじー、でーすー。

そう言う人なの、です。
2005/07/06 10:36:51
見習いメイド ネリー
10時に戻ってくるといって昼前になる。
お風呂いってそのままベットの誘惑に負ける。
これぞネリークオリティ。
御免orz
(*26)2005/07/06 11:40:50
見習いメイド ネリー
>>38
>>24もあるしそれもあるわ。
でも確かに>>34は納得するわ。

今読み直してて思ったんだけどカミーラ最初エレノアに委任しようとしてたわよね。エレノアはそのときにケネス真派だった。もしカミーラ狼なら委任であんなこと言わないかも…。
う。自信なくなってきた。
(44)2005/07/06 11:51:01
見習いメイド ネリー
すっごい>>2:135が切なく映るわ…orz
(45)2005/07/06 11:52:48
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスのお墓にファンシーなお酒をお供え。
2005/07/06 11:53:29
見習いメイド ネリー
御免、流石にタイムアップだわ。
戻るのは夕方以降になるわ。続きはそのときに。
(46)2005/07/06 11:58:10
見習いメイド ネリー
>>37
でもさ、回りを説得させるのも村人の仕事じゃない。と自己突っ込み。
(*27)2005/07/06 12:17:21
のんだくれ ケネス
>ウェン
大好きだからいい、か……。いい子だな、ウェンは。
急に、俺の中身が狭量に思えてきた。反省。
2005/07/06 13:46:06
のんだくれ ケネス
ネリー、酒サンキュ。
ファンシーでもいいや、無職のネリーが仕事でもねえのにわざわざ供えてくれたもんだし、味覚は主観の問題だから。
旨いと思いこめば旨い。たいていの酒は旨いもんだ、うん。

……この酒飲んでると涙が止まらないのはどうしてだろう……。
2005/07/06 13:50:14
見習いメイド ネリー
過去ログを読み返してて。

私赤で謝ってばっかじゃないorz
御免ね、葵。謝るのはこれで最後。

もっともっともっとKIAI入れていくぞー!
オーウ。
(*28)2005/07/06 15:18:41
見習いメイド ネリー
さて…。カミーラの意見がでるか夜ぐらいにトビー吊り派に傾こうかしらね。
(*29)2005/07/06 15:26:15
見習いメイド ネリー
でもこのままでもいい気がしてきたんだけどな。

今日の投票ってどうなるんだろう。
自由投票?それともエレノア委任?
(*30)2005/07/06 15:28:36
冒険家 ナサニエル
*冒険家 ナサニエルは、もぞもぞと起き出した。*
2005/07/06 15:33:24
冒険家 ナサニエル
……さてさて、どうなることやら。
カミーラ狼はなさそうなんだけどな……何とも言えないよ。
2005/07/06 15:42:42
村長の妻 エレノア
私がこれだけトビーしかないって言ってるんだから、ネリーが狼なら「そっか、そうよね〜、トビーでいっか〜」って納得してる筈だと思うわ〜

だからネリー狼もない、ってほぼ確定しちゃったわ〜
(47)2005/07/06 16:21:17
双子 ウェンディ
>けちゃ
いい子違う、です。
白←→黒の他に好き、があるだけなの、です。
(嫌い、はないの、です。好きの反対は無関心(酷)
2005/07/06 16:30:12
村長の妻 エレノア
>>44
私がケネス派だった=シャーロットに投票する
ってことよね〜
>>15と同じ理由で、仲間に投票させてしまうことになるわ〜。これってかなり危険よね〜

でも、>>2:121で委任する、って言った時はまだ自由になるかどうかは決まってなかったから、その理由からカミーラ白とするにはちょっと弱いわ〜
(48)2005/07/06 16:32:23
村長の妻 エレノア
でも、投票先が隠れるこの村で、確定白でもない私に委任したっていうのは気になってはいたのよ〜

私が狼の可能性は0じゃないのに、黙って真に投票したらどうするつもりなのかしら〜・・・ってね〜

これって、カミーラが狼でも同様の理由で仲間に入れられたら困るじゃない?

それと、>>2:203で委任の際にコミットしてたのも狼らしくないな〜と思うわよ〜
相方と相談して襲撃先変更できないじゃないの〜
oO(この辺で推理するのって邪道なのかしら・・・??)
(49)2005/07/06 16:37:52
村長の妻 エレノア
・・・と言っても、やっぱり私、2日目の思考停止しちゃってるかもしれないわ〜
>>2:49でグレースケールだした時に、既にネリーかトビーしか有り得ないだろうな〜と思っちゃってたから・・・

カミーラの見解をもうちょっと聞きたいわね〜
また夕方〜
(50)2005/07/06 16:40:02
村長の妻 エレノア
今日トビー吊って本当に狼だったら、食われない歴100%のままだわ・・・・・・
しかも霊能者なのに・・・
そんなに魅力ないのかしら、私って・・・
こんなに美味しそうなのに〜・・・うふ〜ん♪(ヤメレ
2005/07/06 16:44:07
のんだくれ ケネス
>ウェン
あ、そういう意味か。
『好きな奴が狼なら、どんな騙され方をしてもいい』って意味かと思っちまったよ。
2005/07/06 16:55:19
のんだくれ ケネス
地上はトビー包囲網が狭まりつつあるな。奴が21時頃に来ても、1時間で状況を覆すのはかなり難しんじゃねーかな。
トビーが本当に狼だったら問題はないんだが、そうでなければ『正しく狼を推理』した上で、『他の2人の票を動かす』必要があるわけだ。
……トビー、南無。俺がトビーの立場だったとしたら、とてもできそうにはない。
2005/07/06 17:01:37
逃亡者 カミーラは、じょわわっと参上。
2005/07/06 18:14:05
逃亡者 カミーラ
帰ってきたよ。最終日だね。
まだ議事録読んでないから、しっかり読んで来るよ。

その前に風呂と栄養補給してくる。
(51)2005/07/06 18:15:20
双子 ウェンディ
>けちゃ
そう言うことなの、です。よ?

ただの決め打ちなの、です。
だから、いい子違う、です。
2005/07/06 18:23:30
双子 ウェンディ
ウェンだったら、ねりちゃを取り込んだら上出来なの、です。
えっちゃのかみちゃへの信用は印象から来るものだから、崩しにくい、です。
2005/07/06 18:31:50
双子 ウェンディ
と言うより、推理できるほど情報はあるのかな?かな?
言い掛かりに毛が生えた位のことしか言えない気がするの、です。
2005/07/06 18:37:53
逃亡者 カミーラ
>トビー
>>13
エレノア食われると思ったから意外だったよ。
作ってように見えるなら見てもらって構わないよ。アンタは人狼だろうからね。

>>14
いや、私も言いたい事言ってるし謝る必要はないよ。アンタが白なら本当に申し訳ない。でも私はアンタが人狼だと断言するよ。

>>18
なんか色々言ってくれてるけど、そう見えるならそれでいい。私はよくここまで話を作れるなって感心したくらいだよ。違う言葉で言えば「でっち上げ」なんだけどね。

>>19
トビー白決め打ちは本当にそうするつもりだったし、私は2日目までアンタを疑ってなかった。初日から占い師のCOとかよく考えてくれてたし、あんたが人狼だなんて思ってもなかったよ。ただ>>3:44で言った3つが非常に気になった。特に>>3:6だね。確定霊のエレノアがいるんだから、ロッテの真贋なんて分かる。3日目はトビーらしくなく焦ってるように見えたよ。今からおもえば、ロッテがトビーを黒寄りにみてるのも気になるね。殆どの人がトビー白だと見てたのに、なんでロッテはトビーを黒寄りでみてたんだろう。
(52)2005/07/06 18:58:34
逃亡者 カミーラ
>>24ネリー
アンタの言う通り、今回私は脊髄反射だよ。発言を読み込みのが辛い。だから私の思考過程が見えないってのは其の通り。私の発言が黒くみえるのもそのせいだろう。だからアンタの読みは正確だよ。アンタがケネス真と考えられたのも後付けじゃないって分かるね。

トビーと私で迷ってるのか、私を吊ろうとしてるのかって感じだけど、まぁアンタの的確な推理なら私白に辿り着いてくれると思ってる。だから何も言わないよ。
(53)2005/07/06 19:01:55
逃亡者 カミーラ
あ、私のエレノア委任が白要素って見てくれてるっぽいけど、白要素かな。自分で考えるの放棄してるのと同じなんだよね。だから白要素と見てくれなくて結構だよ。
(54)2005/07/06 19:04:55
逃亡者 カミーラ
>>47エレノア
私も同感。ただ一つ…エレノアと考えたいんだけど。

人狼の襲撃って特に終盤は表読みの方が正解に辿り着ける事が多い。トビー人狼ならエレノアが邪魔だよな。疑われてるんだし。だからエレノアが残ってる事が不思議で仕方ないんだ。まぁコイントスとか、ナサのドクターストップとか…そういう理由があるなら分からないけどね。因みにエレノア残しを表読みするなら、私かネリーが人狼だな。私視点ではネリー人狼になる。でもネリーは人狼じゃない筈。何か思い当たる理由あるか?
(55)2005/07/06 19:07:28
村長の娘 シャーロット
ただいま。状況はあまり変わらず、ね。
自分が村人として上にいたら、どう考えたかしら。....ちょっと、あっさり答に直結してしまいそうで、話せないわね。せめて、もう少し待たないと。
2005/07/06 19:09:29
逃亡者 カミーラ
つーわけで―――

▼トビーだ。
(56)2005/07/06 19:10:49
逃亡者 カミーラは、コミットは既にしてあるよ。
2005/07/06 19:11:12
逃亡者 カミーラ
あっ、ネリーに一言。

アンタの推理は正しいと思う。トビー白・私黒と見えるのも正しい。ただ、それは文字だけしか見てない。トビーの発言はツッコミどころがない。だから私も白だと思ってた。

一つ頼むなら…発言から受ける感情も考えて貰いたいよ。どっちが誘導してた…?どっちの方が人間らしい…?それを考えてもらえば私白に辿り着いてくれると信じてる。
(57)2005/07/06 19:13:42
逃亡者 カミーラ
さて、酒もってケネスに謝りにいってくるよ。
(58)2005/07/06 19:14:28
逃亡者 カミーラは、墓へゴーゴー!
2005/07/06 19:15:02
村長の娘 シャーロット
>>3:29>>3:35 の様なことをわざわざ言うのは、それを意識させたいからだ、っていうぐらいは言ってもいいかしらね。特に、「見かけの繋がりを操作出来る」という辺り。どう繋がって見えたのかしら?
2005/07/06 19:15:19
村長の娘 シャーロット
推理出来るかと言ったら、出来ないこともない、というところね。初日からずっと見て来て、わたしがどういう意図で人の名前を挙げているか読んでみるとか。吊られるのは覚悟の上と言うなら、仲間には何と言うか考えてみるとか。....ヒントを出し過ぎかしら?
2005/07/06 19:22:40
村長の娘 シャーロット
もう少し、印象に残って混乱を招けそうな発言を残したかったわね、やっぱり。確定人狼の楽しみって言ったらそれしか無いんだから。あまり、考えてもらえていないようだし。
2005/07/06 19:25:34
見習いメイド ネリーは、焼き芋を食べながらやってきた。
2005/07/06 19:37:10
村長の娘 シャーロット
ウェンディが襲われたのが霊能者狙いだったとして、他に霊能者らしい人はいなかったのか。人狼を黒判定して白印象を付ける以外に、わたしがトビーを占う理由があったか。カミーラさんは白く見ていると言っていたからともかく、あれだけ疑われていて、自分でも人狼の可能性を疑ってみせていたネリー占いでないのは何故か。わたしの黒判定は、霊能者を確認してからの発表に見えたかどうか。丸一日あったら、視点は広がったでしょうね。ある日に誰を吊るかが決まっているからって、その後どうするのかが決まっていないんだったら、コミット進行をするべきじゃないって思うのは、そういうところね。一気に決めるのでなければ、議論する時間を一日捨てているだけ。
2005/07/06 19:39:42
見習いメイド ネリー
カミーラの発言みてすっごい揺れ揺れ船酔い状態よ…orz
頭がぐるぐるしてパンクしそう。もうちょっと考えさせて…。
(59)2005/07/06 19:53:38
村長の妻 エレノア
私ははっきりとトビーを狼だと断言できる要素はないのよ〜
でも、ネリーとカミーラを狼と疑うには無理があるの〜

上の考察見て思ったけど、カミーラって本当に初日から今日までまったく違和感がないのよね〜
つまり、<作ってない>。
作ってるなら、プロローグから相当考えた性格よ〜
「自分が黒く見えるのは当然だ」なんて普通いえないわよ〜。
カミーラ狼なら何に対しても思い切りが良すぎるわ〜
(60)2005/07/06 20:08:20
村長の娘 シャーロット
お母様とカミーラさんは、トビーを吊りたいっていう意向のままね。ネリーは揺れている。....トビーの弁明で、どう場が動くか、ね。
2005/07/06 20:10:56
村長の妻 エレノア
>>55
>>3:48を見る限り、私を襲う気はなかったんでしょうね〜
確定白は私となっち。
どっちを襲っても「グレーを狭めない」という意味で同じよね?
>>4:12でトビーが言っている通り、なっちの体調気遣ったんだと思うわよ〜
スルーしてたけど>>4:12は素直に「ああ、そうか〜」と信じてる私なの〜

トビーが本当に狼なら、優しさがあだになってしまったと思うわ〜
なっちが残っていたら、カミーラorネリーで説得できたかもしれないもの・・・
(61)2005/07/06 20:14:17
村長の妻 エレノア
ていうか、私が食われない人だからよ!
11戦してて1回も食われないって何なのよ!
全ての狼さん達は私に失礼すぎるんじゃぃッ!!ですわよ!(何
2005/07/06 20:16:51
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
と、この後ちょっと時間がないかもしれないから悪いけどコミットしちゃうわよ〜?
トビー、弁明聞く前だけどごめんなさいね〜
(62)2005/07/06 20:19:00
村長の妻 エレノア
・・・ネリーがもしカミーラに入れたらランダムでカミーラかトビーになっちゃうのよね・・・?

私も100%カミーラは白だ!って言い切れるわけじゃないけど、ネリーもカミーラも95%白だと思えちゃってるのよ〜・・・

ネリーはカミーラにストーキングされてたから素直に信じられないっていうところもあるかもしれないけど、私、カミーラが狼ならハリセン100叩きにしたい位に思ってるわよ、うっふっふ〜♪
(63)2005/07/06 20:22:10
村長の妻 エレノアは、時間見てなるべく来るわ〜
2005/07/06 20:22:38
見習いメイド ネリー
ぐはっ・・・(吐血)
いやもう揺れ揺れ。

今現在は▼トビー≧カミーラ…。
49%51%ぐらいよorz
ていうか投票どうするの…?自由投票なの?
(64)2005/07/06 20:24:08
見習いメイド ネリー
>>63
盛大にすれ違ったわ…。
あたしも100%でトビー白とは言えない。カミーラも然りよ。
ストーカーされてたことは根には持ってはないわ。
私は発言とかで見るから…。確かにカミーラとエレノアの言うことに納得してきてる私もいるんだけど。
トビーの意見待ち。
(65)2005/07/06 20:27:26
双子 ウェンディ
>その後どうするのかが決まっていないんだったら、コミット進行をするべきじゃない

ウェンもそう思うの、です。
3人寄れば文殊の知恵
船頭多くて船山登る
ま、どちらにせよ意見と時間は多いに越した事はないと思うの、です。
2005/07/06 20:37:43
見習いメイド ネリー
>>65
    _
   / /|) <凄い墓穴掘ってるわ…
   | ̄|
 / /

「トビー白とは言えない。カミーラも然り」ってありえないからあたし。
どっちかは黒でしょ黒。
(*31)2005/07/06 20:45:50
村長の娘 シャーロット
こんばんは、ウェンディ。せっかく来てくれたところだけど、トビーが来るまで上の話は進みそうにないし、ちょっと席を外すわね。
2005/07/06 20:47:55
牧童 トビー
ただいま戻ったよー
もうなんていうか、99%おいらを黒と思ってる人を説得できる材料ないんだけど…。
後はKIAIですか
(66)2005/07/06 20:50:06
見習いメイド ネリー
う…。読み直せば読み直すほど判らなくなってくるわ。
>>1:236>>1:239>>1:246
とか見てるとぐだぐだになりかけてた
村のことをまとめてくれたっていう感じだし…。
人狼ならここまで纏め役っぽく前に出ないんじゃないかなぁ…。
(67)2005/07/06 20:50:51
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに「お帰り〜、待ってたわ」
2005/07/06 20:52:02
見習いメイド ネリー
でもエレノアとかカミーラの言うことも判るのよね…orz
カミーラの感情の流れも良く見てみるとそんなに不自然に思えてこないし…。でも本人も言うように意見の流れは大分不自然なんだけど…。
(68)2005/07/06 20:53:16
牧童 トビー
とりあえず議事録ざっくりと読んだけど、とりあえずおいらのお願い。
エレノアさん、頭の中でおいら黒黒黒ーーって状態で議事録よんでも、おいらの行動のほとんどが黒でしか見えないと思うよ。たとえネリーさん黒だと思って考えても同じだと思う。
このゲームはどんなもんでも、普通に見れば黒要素、だけど裏返せば白要素、ってなことが多いように思う。ある個人を黒だ、と決め付けても議事録読んでも、結局その人を黒だと見つけたい自分がいるので、どんなことでも黒と結び付けやすい。だから、まっさらな状態で読まないと厳しいと思う。
つってもそのまっさらが難しいんだけどね…。
これはおいらの意見だから人によって違うだろうし、気分を害されたらごめんなさい。

…だっておいらにはもう騒ぐしかないしね…
(69)2005/07/06 20:55:04
見習いメイド ネリー
>>1:253
好きに占えば良いって発言
言葉の綾かも知れないけど微妙かもしれない…。
(70)2005/07/06 20:55:34
のんだくれ ケネス
お、トビー来たな。
この状況にどう対応するのか、興味津々。
2005/07/06 20:58:01
見習いメイド ネリー
>>2:103
でも狼なら逆にここまで言えない気がする…。
(71)2005/07/06 20:59:05
見習いメイド ネリー
>>69
あ。それはとても納得だわ。
(72)2005/07/06 20:59:49
見習いメイド ネリーは、再び最初から考えを垂れ流しちゅう・・・。
2005/07/06 21:01:11
見習いメイド ネリー
>>54
でも白要素…?とか思われてるのを自分から否定するのは普通なら出来なさそう…。
(73)2005/07/06 21:05:24
牧童 トビー
>>39:エレノア
■何でおいらがシャーロットよりだったのか
正直、心象ではイーブンだったし、そんなことも言ってた気がする。じゃあ、何でケネスに一票入れたのか。
>>2:196で軽くふれたんだけど、ちゃんと言います。
>>1:94で、ケネスさんは、おいらの「ケネスさんはどれくらいのCOが良かったのか?」って質問に、無難に回答している。漠然と二日目か三日目COが良いかな、と考えていた、と。んだけど、>>1:67で、初めてケネスさんは集会場に現れ、一言目でCOしたんだよ。言葉をそのまま見るなら、漠然と考えれたわけがない。
んだから、おいらは表に現れる前に裏で話してて、だから思わず言ってしまった狼なのでは、と思ってたんだ。だけど、これは逆にも取れるってか、ちょっと一回のぞいて役職だけ見た真とも考えられなくもない。さらにはこんなミスを相方が消さないのかなーとも思ってた。さらにはちょっとなんつうか、推理の仕方としてどうなんだろう…と思って表では言いにくかったんです。
(74)2005/07/06 21:08:08
牧童 トビー
これがどうもひっかかって、結局おいらはケネスさんに吊り一票入れたのでした。シャーロットよりってかケネスさんが狼、と思ってしまう思考になっていたってこと。一日目のカミ姉の占え発言から確定白、と規模は違うけど同じようなもんかな。
(75)2005/07/06 21:08:17
牧童 トビー
白っぽい三人が残っている時、大体今自分が吊ろうとしてる人が村人な罠。

…ネリー狼?なんてね。
2005/07/06 21:11:01
牧童 トビー
そして、こういうとき、大体墓下でも、なぜかおいら黒だと確定している罠。
そして実際にそうで、最終日は見れない現実、プライスレス。
2005/07/06 21:12:02
牧童 トビー
>>41:エレノア

ごめん、それはおいらの中の人が言えってうるさくて…(リアル事情です)
(76)2005/07/06 21:13:47
見習いメイド ネリー
>>63
私もハリセンで叩かれるんだろうか…orz
(*32)2005/07/06 21:16:35
村長の娘 シャーロット
昨日よりは、ましだったわね。髪を洗って乾かす余裕もあったし.... ケネスも、こんばんは。いよいよ、最後ね。
2005/07/06 21:16:50
牧童 トビー
>>52:カミーラ

 こんなやり取りを言い合ってたら、中学生の喧嘩になっちゃいそうなんで、控えとくねー。んだけど、一つだけ。
 そう、「でっち上げ」だよ。そしてそれははカミ姉も同じだ。
 推理してこれがこうだからこうなんだ、って何もわからない村人が話すんだから、全て結局はその人が作ってるんだよ。作らずに真実を知ってるのは狼さんだけだ。それ以外の人は何かを推理して話す時、結局は話を作らざるを得ない。
 おいらには何であれだけのことで、おいらを黒だと確信して話せるのかが分からない。カミ姉が狼なら上手いな、と思うし、村人ならある意味尊敬する。
(77)2005/07/06 21:19:22
のんだくれ ケネス
>>74
占いCOタイミングについては、ゲームの“開始前に”漠然と考えていたんだよ。まさか自分に占が回ってくるとは思ってなかったけどな。
こっちの言い方が悪かったのは認めるが、そういう疑念ははっきり言ってくれ、頼むから。
2005/07/06 21:19:59
見習いメイド ネリー
トビーの言葉が胸に刺さりまくりますorz
(*33)2005/07/06 21:20:33
見習いメイド ネリー
む。なんかトビーは▼ネリーに到達しそうな気がしてきたわ。
(*34)2005/07/06 21:21:40
のんだくれ ケネス
よう、ロッテ。
あと40分足らずか。エレノアとカミーラは来れるのかな。
2005/07/06 21:22:10
双子 ウェンディ
あはは、ウェンもいろんなこと言ってなかった、です。
プロローグからいくつかの発言を我慢して独り言にした、です。
(それは中バレ防止のため、です。けど)
2005/07/06 21:22:51
双子 ウェンディ
けちゃ、しゃろちゃ、こんばんはなの、です。
2005/07/06 21:24:38
牧童 トビー
>>61:エレノア
 もしもおいらが狼だとしよう。そしてナサ兄の体調を気遣って食べたとしよう。ならば、おいらは絶対に、>>12みたいな台詞は言わない。んで、エレノア姉さんを攻めるのには、「何であなた残ってるんだろうねーーミスリーダーだから残されてるんだろうーー」で攻めるしかないと思う。実際においらそういうこと一回でも言ったか?
 まあ、今のおいらでも同じ攻めが出来るんだけど、向こうの戦略に乗るみたいで好きじゃないので、やらないけどね。
(78)2005/07/06 21:25:32
村長の娘 シャーロット
>>77 知っているのは真実でも、話せるのは作った言葉。....そこは、変わらないわ。それで説得力のために理屈を付けたがるから、不自然に見られがちだったりするのよね....
2005/07/06 21:25:49
双子 ウェンディ
今更なのだけど、
けちゃより、けーちゃの方が良かった気がするの、です。
実際に発音したら「けちゃ」は綺麗じゃないの、です。
2005/07/06 21:26:24
のんだくれ ケネス
ウェンは考えをほとんど言ってくれなかったな。
表の発言も、思考の断片めいていて読みとりにくかった。だから狼かと思ったわけだが。

てか、もしかしてウェンの独り言って、中の人の素……?
2005/07/06 21:26:37
牧童 トビー
ふーこれで今日の議事への返答は大体すんだかな…。だけど今気が付いたんだけど、エレノア姉さん、更新前に来れそうにないんだね(泣)

KIAIだ!トビー!
(79)2005/07/06 21:26:59
見習いメイド ネリー
ご、御免…
普通に確定白で体調が悪そうだったし食べたの…。
葵にあの時言ってもらってた方がよかったかしらorz
(*35)2005/07/06 21:27:04
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに焼き芋を手渡した。
2005/07/06 21:27:51
逃亡者 カミーラ
KIAIだ!カミーラ!
(80)2005/07/06 21:27:55
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/06 21:28:02
逃亡者 カミーラ
って事でただいま。
(81)2005/07/06 21:28:06
双子 ウェンディ
独り言の8〜9割は素だった、です。
2005/07/06 21:28:31
村長の妻 エレノアは、キタわよ キタわよ!
2005/07/06 21:28:34
双子 ウェンディ
あと、単純に時間がー、時間がー
2005/07/06 21:28:54
村長の妻 エレノア
>>74
なるほどね〜
私は>>1:67で到着後、「ヤヴェー、即COするべ!」って何も考えずに焦ったんだと思ってたわ〜
その後で「いつが良かったか」と聞かれても、多分「漠然と」というか、タイミングも何もなかったんだろうな〜と理解してたのよ〜
(82)2005/07/06 21:29:08
見習いメイド ネリー
ちょ、これ乗らないなんて私のネタ魂が許さないわ。


KIAIよ!ネリー!
(83)2005/07/06 21:29:15
のんだくれ ケネス
「けちゃ」もいいと思うけどな。舌足らずな感じで。
……ウェンの独り言、見たいような見たくないような。
2005/07/06 21:29:33
冒険家 ナサニエル
けねちゃの方がかわいいような……

こんばんは、美青年ナサニエルだよ!
今日はトビー吊りになりそうかな?……トビーは辛そうだなぁ。
2005/07/06 21:29:37
逃亡者 カミーラ
あの後のネリーとトビーの発言みたけど…やっぱり私の考えは変わらないよ。

>エレノア
なんでアンタが残ったか、今だに分からない。エレノアが言う通りなのかもしれないし。でも…ネリーよりトビーの方がはるかに怪しいんだよなぁ。あれだけネリーのストーカーしてたくせに、私もおかしすぎる。
(84)2005/07/06 21:30:02
村長の妻 エレノア
>>78
う〜ん・・・>>12の「深く考えない方が良い」という言葉の意味が分からないのよ〜

なっちの体調を気遣ったからor私がミスリーダーだから

以外に、何か理由があるのかしら・・・?
(85)2005/07/06 21:30:33
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアもKIAIだ!
2005/07/06 21:30:41
牧童 トビー
おいらの今出来ることはネリーさんを説得するだけか…。

正直、おいらが逆の立場でも分からないと思う。悩んでしまうと思う。さっきも言ったけど、>>67とかも逆を取れば狼臭を消すために纏め役をやったとも取れる。騙りシャーロットにせがまれた、とかもあるかもしれない。
全ては表と裏で取り方違えば変わっちゃう。さらに、その中に真実は一つしかない。だけど、確実にそこに真実は一つあるわけだ。
ネリー姉、おいらは君がそこにたどり着いてくれることを願ってるよ。

…酷なお願いだな、おいら。われながら。
(86)2005/07/06 21:31:08
冒険家 ナサニエル
なっちもKIAIだ!
( ● ´ ー ` ● )なっちまけない
2005/07/06 21:31:12
村長の妻 エレノア
KIAIよ KIAIよ〜♪
みんな、KIAIいれるんじゃいゴラー!ですわよ〜!
(87)2005/07/06 21:31:34
逃亡者 カミーラ
ところで更新何時?
(88)2005/07/06 21:31:55
見習いメイド ネリー
>>85
過去コイントスやら時の神様やら
不確定なので襲撃した狼も居たからじゃない…?
(89)2005/07/06 21:32:44
のんだくれ ケネス
上も墓も役者が揃ったな。

>けねちゃ
いいなそれ。可愛い。

そしてネタには乗っておこう。
KIAIだ! 村人たち!
2005/07/06 21:33:14
見習いメイド ネリー
>>86
胸が締め付けら…れ……るorz
(*36)2005/07/06 21:33:15
村長の妻 エレノア
>>86
まとめ役やったのは、確定白のように扱われていたころかそってのもあるかもしれないけど、よく考えて纏めてる印象の人間を狼だと疑いづらいのは当然よね〜
トビーほどの手腕なら有り得ると思っちゃうのよ〜
(90)2005/07/06 21:33:32
村長の娘 シャーロット
ふふ。みんな、乗ってるわね。
....後三十分を切ったわね。萌葱、頑張って。
2005/07/06 21:34:22
村長の妻 エレノアは、>>89 あ〜・・・うん、そうねぇ・・・
2005/07/06 21:34:25
牧童 トビー
エレノア姉さん、カミ姉いたのか!うれしいよ!何かおいら一人でしゃべってるだけなのかな、なんて思ってて(涙)

>>85
 エレノアさんがミスリーダーって考えが一つ。そうなるとおいら以外が狼さんになるわけだ。
 だけど逆言えば、おいらが狼で、エレノアさんにそう思わせたかったのかもしれない。本当に。なっちさんの体調気遣った場合でも同じかな。
 だから、これのみで深く考えちゃうと、結局どっちもありうるので、違うことから見つけたほうが良い、って意味だ。
(91)2005/07/06 21:34:33
村長の妻 エレノアは、カミちゃん、促しありがとうね〜♪
2005/07/06 21:34:47
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
>けちゃ
うーん、殆どパターン別での思考ばかりなの、です。

A.○○の時
1.〜
2.〜
B.××の時
1.〜
2.〜

そういうのが多い、です。
2005/07/06 21:34:58
逃亡者 カミーラは、KIAIを入れるために、自分をハリセンで殴った。
2005/07/06 21:35:31
見習いメイド ネリー
>>57,>>86
…ひ、引っ越したい状況ってこういうことなのね…orz
(92)2005/07/06 21:35:42
逃亡者 カミーラ
痛い…
(93)2005/07/06 21:36:00
村長の娘 シャーロット
三人分揃っているっていうことは、残りはカミーラさんかしら。
2005/07/06 21:36:00
村長の妻 エレノア
>>85
ん〜、そういうことね〜・・・
まぁ、私はあんまり自分が残ったことでどうこうとは思っていないわ〜
(94)2005/07/06 21:36:06
牧童 トビー
ごめん、コミットしました。更新は22時でいいんだよね?
そして、▼カミ姉で。

相対論で出したけど…。ぶっちゃけ、お二人白過ぎるね…。でもおいらは昨日の急変が気になったので、カミ姉に一票です。
(95)2005/07/06 21:36:30
村長の妻 エレノア
更新時間・・・全員納得したら、でいいかしら・・・?
(96)2005/07/06 21:36:37
双子 ウェンディ
>>89
ねりちゃもその片割れなの、です。
2005/07/06 21:37:08
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーの焼き芋をむしゃぼりついている(最後の晩餐?)
2005/07/06 21:37:14
牧童 トビー
>>96
いんや、22時でいいでしょ。そういう約束だ。
(97)2005/07/06 21:37:49
見習いメイド ネリー
ほんと御免、どうしよう。
未だに結論がでないわ。
トビーの発言聞いてるとやっぱり信じたくなる…。

>>96
22時更新が約束でしょ。それまでには決めるわ。
(98)2005/07/06 21:38:28
牧童 トビー
>>92
さすがよく覚えてるね、nozomuさん♪
2005/07/06 21:38:32
村長の妻 エレノア
急変っていうか、カミーラが疑いをネリーからトビーに移行したのは私にはよく分かるんのよね〜
私もネリーかトビー、と思ってたところがトビーだろうな〜と思っちゃったわけだから〜
(99)2005/07/06 21:39:02
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
>>97 >>98
ん、了解よ〜
(100)2005/07/06 21:39:46
見習いメイド ネリーは、とりあえず30分過ぎてるのでコミットはするわ。
2005/07/06 21:39:48
牧童 トビー
本当なら、カミ姉さんのここが黒だ!とか怪しいーーとか言いたいんだけど、どうにもこうにも昨日の急変しか思いつかないんだ…。

KIAIDA−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!
(101)2005/07/06 21:39:49
逃亡者 カミーラ
>>98
なら、トビーを信じればいい。

今の私にはアンタを説得する気力がない。
(102)2005/07/06 21:40:17
見習いメイド ネリーは、凄い何度も変えようか変えようかとしてるけど…
2005/07/06 21:40:20
逃亡者 カミーラ
つかランダム…?

祈るしかないね、これは。
(103)2005/07/06 21:40:59
村長の妻 エレノア
>>68
それ言うなら、私がシャーロットを信じていたのに急にケネス真に傾いたのもおかしいと思わないの〜?
(104)2005/07/06 21:41:11
牧童 トビー
>>99
うわ、その理論はすっげーわかるかも…。その二者なら、ケネス吊ったおいらがあの時点で怪しいのか…。
(105)2005/07/06 21:41:15
村長の妻 エレノア
>>104
まぁ、ケネス真に傾いた理由を自分なりに精一杯伝えたつもりだったけどね〜
(106)2005/07/06 21:42:13
牧童 トビー
うきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃ


モケケ、吊られるーーーーー
2005/07/06 21:42:28
双子 ウェンディ
>>98
迷わなくて良いの、です。
過去にコイントスやら時の神様を教えてあげた、です。

とびーちゃに投票して神のみぞ知る、なんてのも良い、です。
(ウェン適当すぎ、です。)
2005/07/06 21:42:46
村長の妻 エレノア
>>105
うん、だから<自由投票>だったことの意義はすごくあると思ってるの〜
ネリーが狼ならケネスに入れられるわけない、ってね〜

カミーラもケネス処刑の直前に「シャーロット真に自信がなくなってきた」っていってたしね〜
(107)2005/07/06 21:43:48
双子 ウェンディ
さて帰る、です。
凄くいいタイミングなの、です。

エピ直後は居ないの、です。
悲しいの、はぅん
2005/07/06 21:44:01
牧童 トビー
牧童トビーは飯を食えと親父に殴られている。
2005/07/06 21:44:03
見習いメイド ネリー
>>104
エレノアのあの時の思考は不自然には思わなかったわ。きちんと自分の考え言いながらだったじゃない。
私が疑ってたのはシャーロットとのつながり?というので考えていたから。
(108)2005/07/06 21:44:28
牧童 トビー
牧童トビーはそれでもPCから離れようとしない。
2005/07/06 21:44:30
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアに「私も言葉を尽くさないといけないのに、悪いな」と言った。
2005/07/06 21:44:42
村長の娘 シャーロット
この辺りで、いいかしら....? いきなり答を言うよりは、答が見えてしまいそうなヒントぐらいにしておこうかしらね。
もっと人数が多かったら、仲間を一人攻撃しつつ人間を一人擁護して、残りには敢えて触れない、って言ったわよね。仲間が一人しかいないと、うかつに攻撃したら、本当に切られ兼ねないから、序盤は触れることが出来ないのよね。
2005/07/06 21:44:45
村長の妻 エレノア
トビーとネリーがカミーラにいれても、私はトビーに入れるわよ〜
カミーラには・・・入れられないわ〜
(109)2005/07/06 21:44:53
村長の妻 エレノア
>>108
つながりで言うなら、シャーロットがCOした後、すぐにトビーが急に出てきてまたすぐいなくなったのよ〜
私、あれはちょっと不自然だと思ったわ〜
(110)2005/07/06 21:45:54
逃亡者 カミーラ
>>108
あ、ライン読みの手もあったのか。

ぶっちゃけロッテ人狼からのライン読みしてないや。
(2005/07/06 21:46:17、逃亡者 カミーラにより削除)
牧童 トビー
牧童トビーはカミーラ偽の熱いハートを見習いメイドネリーに放った。

しかし、ネリーにはきかない!
2005/07/06 21:46:11
見習いメイド ネリーは、>>110ちょっとみてくる。
2005/07/06 21:46:33
牧童 トビー
>>110
ああ、もうさすがにそれは言っちゃうけど、そんなこといってたら、おいら全部黒にしか見えないって、あれだけ熱弁しただろ…。
(111)2005/07/06 21:47:13
村長の妻 エレノア
あ。すぐでもなかったわね・・・(w;
ごめんなさい
(112)2005/07/06 21:47:13
村長の妻 エレノア
えーと、娘がCOしてからトビーが出てくるまで1時間空いてるのね
(113)2005/07/06 21:47:58
牧童 トビー
牧童トビーは、>>111がラストワードになったら嫌だな、と思っている。
2005/07/06 21:48:18
見習いメイド ネリー
全然すぐじゃないわ。
というか同じタイミングで私も出てきてるわよ。
(114)2005/07/06 21:48:27
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア、いや、2時間よ。
2005/07/06 21:48:54
牧童 トビー
カミ姉は余裕綽々だと予想。赤ログでモケケーといってるに5000円。

ネリーねえさんが狼なら、おいらは婿に行きたいに20000円。
2005/07/06 21:49:34
村長の妻 エレノア
>>111
トビー黒のフィルターがかかってるのは確かだけど、それを不自然に感じたと思ったのは事実なんだもの〜

それは娘がCO/非COを促さなかったことが不自然に思った、とか、ネリーが私にケネスに信用が向くのはなぜかと聞いてきた、とか、そういうちょっとしたことと同じだと思うわよ〜?
(115)2005/07/06 21:49:53
村長の娘 シャーロット
自分が人狼だとばれるか、あるいは占い師だと信じられるかで、最終日に少なくとも仲間ともう一人を同じような立場に置いておきたかった。二日目にお母様を襲わなかったのは、初日、二日目とろくに触れないでおいたことが後で効いてくるかもしれないと思ったから。単に、ウェンディともう一人の候補のどちらかが霊能者に見えたから、でもあるんだけど。....今、わたしが同じ様な立場に置いてきた二人は、誰と誰だと思う? そして、初日にわたしが同じ様な立場に置いたのは、誰と誰?
2005/07/06 21:50:40
村長の妻 エレノア
>>114
あ〜〜本当だわっ!!
も〜〜、トビー、ごめんなさい〜〜〜(平謝り
(116)2005/07/06 21:51:12
逃亡者 カミーラ
>>116
奥さん、おもしろすぎ。
(117)2005/07/06 21:51:49
牧童 トビー
>>115
まあそうなんだけどさ、何ていうか…。

どうにかしてこいつを黒にしてけちょんけちょんのこちょんこちょんにしちゃる!!

みたいで、嫌なんだよ…。

(泣き入ってます。KIAIだ!)
(118)2005/07/06 21:52:17
村長の妻 エレノア
ただ、カミーラの占いのことや委任のこと・ネリーの自由投票のことで、2人に黒要素が見えないことを考えると、消去法でもトビーになっちゃうのよ〜〜〜
(119)2005/07/06 21:53:13
村長の妻 エレノア
トビーが白なら私って超A級の極悪人よね〜・・・
(120)2005/07/06 21:54:17
村長の妻 エレノア
だからいじめてるみたいで嫌なのよー!
nozomuさーん!(w
2005/07/06 21:54:52
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアに私もだ。
2005/07/06 21:54:52
牧童 トビー
エレノアを説得する手段…なんかあるんだろうか…。
2005/07/06 21:55:05
見習いメイド ネリー
>>119
ずーっと黒いとか中庸っぽい人が
1つだけ凄い白い行動をやるとその人がとても白く見える現象なのです。

例えるなら
クラスのいじめっ子が捨て猫を拾って助けてあげるのと
クラスの人気者でいい人と思われてる人が捨て猫を助けてあげるのでは
いじめっ子の方が普段とのギャップでいい人に見えてしまうという。
(*37)2005/07/06 21:55:08
牧童 トビー
>>120
その通りだよ、エレノアさん…。
2005/07/06 21:55:23
村長の妻 エレノア
私ったら確定霊能者なだけタチ悪いんじゃいゴラー!ですわよ!
2005/07/06 21:55:53
見習いメイド ネリーは、頭が痛あああいい・・・・。
2005/07/06 21:56:05
村長の娘 シャーロット
残り五分程。....結局、誰が吊られるのかしら。
2005/07/06 21:56:28
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:56:46
牧童 トビー
牧童トビーはそんなネリーが大好きだ。
2005/07/06 21:56:56
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:56:59
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:57:07
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/07/06 21:57:10
村長の妻 エレノア
ま、ネリーがカミーラに入れるならランダム勝負よね〜
それに賭けてみるのもいいかもしれないわ〜(思考停止
(121)2005/07/06 21:57:12
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:57:14
牧童 トビー
そして、後三分しかないぞ、ネリーさん!
2005/07/06 21:57:32
村長の妻 エレノアは、自分含め全員ハリセンで殴ってみた。もー最後なのね〜・・・
2005/07/06 21:57:44
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:58:03
逃亡者 カミーラ
ランダムなら…私勝てそう(笑)

ここのところ、災難ばっかりだから…今日くらい神は微笑んでくれると思う(笑)
(122)2005/07/06 21:58:26
村長の妻 エレノア
ブーイングもらってそう・・・アワワワワワワ・・・
2005/07/06 21:58:26
逃亡者 カミーラ
ネリー、頼んだよ。
(2005/07/06 21:59:02、逃亡者 カミーラにより削除)
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/07/06 21:58:59
見習いメイド ネリー
決めました。
御免カミーラ。
やっぱり私にはトビーは疑えない。
(123)2005/07/06 21:59:04
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/06 21:59:20
村長の娘 シャーロット
くじ引きに勝てても、勝負に勝てるかしら?
2005/07/06 21:59:26
牧童 トビー
いんやーおいらさ、カミ姉!まけねーぞ!
(124)2005/07/06 21:59:31
村長の妻 エレノア
>>122
奇遇ね〜私も災難ばっかりよ〜・・・
2人で災厄パワーのチャクラを送りましょう〜〜うふ〜
(125)2005/07/06 21:59:33
逃亡者 カミーラ
むがぁ!
(126)2005/07/06 21:59:49
牧童 トビー
宇和ーーーーーーーーーーーーーー!!

ネリーーー産!!!
(127)2005/07/06 21:59:54
見習いメイド ネリー
御免ね・・・。
(*38)2005/07/06 22:00:00
村長の妻 エレノア
神よ〜!
(128)2005/07/06 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
0
29
0
20
26
0
0