人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(664)KIAI村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の8名。
村長の妻 エレノア
ごめんなさい〜〜
22時2分前くらいに来たのに何も出来なかったわ〜〜・・・
もぅっ、私のド阿呆ーーーッ! ですわ〜・・・
(0)2005/07/04 22:30:54
見習いメイド ネリー
>>271
体調が悪いそうで…
お大事にして下さいませ。
おかゆでも作って置いておきますね。
(1)2005/07/04 22:31:04
見習いメイド ネリー
(Σえ。日付変わって…?!)
(2)2005/07/04 22:31:33
冒険家 ナサニエル
日づけが変わってる!
エレノア、こんばんは。霧が出てたからしょうがないよ。
(3)2005/07/04 22:31:50
村長の妻 エレノアは、30分更新遅らせちゃったわ〜〜・・・
2005/07/04 22:32:02
牧童 トビー
ぬお、変わってる!

占い発表はどうしようか?ケネスさんが朝方っぽいんだけど、取り合えずシャロ姉には発表してもらう?
(4)2005/07/04 22:32:49
村長の妻 エレノア
言いたい事は色々あったけど、とりあえず愛娘は私を占ったのね〜?

とりあえずこれだけは言わせてね〜?
〔議論を誘導してたのは故意〕よ〜
だって、みんなの話いっぱい聞きたいんですもの〜〜
昨日の作戦で言った通りなの〜♪
(5)2005/07/04 22:34:17
見習いメイド ネリー
(アーヴァイン様のことを嘆くタイミングを失くしてしまった…!どうしましょう!胸の中で嘆いておきます)

>>4
発表してもらって宜しいかと思います。
(6)2005/07/04 22:34:29
村長の妻 エレノア
ていうか私のあのコミットタイミングで30分の更新によく間に合ったわねぇ〜〜・・・w
2005/07/04 22:34:58
村長の娘 シャーロットは、湯上がりの紅潮した顔で広間に戻った。
2005/07/04 22:35:22
見習いメイド ネリーは、無職 ネリーになった。
2005/07/04 22:35:29
冒険家 ナサニエル
>>1
何か知らないけど、体がだるくてしょうがないんだ。
ありがとう、ネリーは優しいね。ふっ……
>>4
それでいいと思うよ。
(7)2005/07/04 22:35:50
村長の妻 エレノアは、無職 ネリー、私が折檻してあげるわよ〜、うふふ〜♪
2005/07/04 22:36:13
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/07/04 22:36:45
牧童 トビー
ごめん、おいら風呂入るタイミングを逃してた…。さっさっと入ってくるねー

ナサ兄、無理しないでねー
(8)2005/07/04 22:36:48
村長の妻 エレノア
>>7
雨が続くせいと、気温の変化が激しいせいかしらねぇ〜
たっぷり睡眠とって休みなさいよ〜?
(9)2005/07/04 22:37:38
村長の妻 エレノア
どうせなら統一にしてもらいたかったわよ〜
パンダになりたかったわ〜〜
2005/07/04 22:38:25
冒険家 ナサニエル
>>8
いってらっしゃい。その辺はKIAIでカバーするから大丈夫さ!
俺は女性諸君に構ってもらえれば、それだけで元気100倍だよ。
ふっ……
(10)2005/07/04 22:39:07
村長の娘 シャーロット
お母様が戻っていらっしゃったのね。え、何? ....アーヴァインが? そんな....
別人を占っているんだし、ケネスに合わせていたら議論も止まってしまうし、結果を言ってしまっていいかしら?
(11)2005/07/04 22:39:25
村長の妻 エレノア
あ、今のうちに言っておくけど、占って欲しかったのはネリーよ〜
理由はなんとなくケネスとのつながりがあるように感じたからなの〜
(12)2005/07/04 22:39:34
見習いメイド ネリー
ものすごいケネスとラインで見られている…(笑)
(*0)2005/07/04 22:40:13
村長の妻 エレノア
ていうか黒出しされたら正体明かすのよね・・・??
2005/07/04 22:41:02
村長の妻 エレノア
というか私が吊られる可能性もあるじゃな〜い・・・(ぁぅぁぅ
2005/07/04 22:41:52
村長の妻 エレノア
>>11
皆言って欲しいみたいね〜?
(13)2005/07/04 22:42:22
見習いメイド ネリー
>>11
宜しいかと思います。
(14)2005/07/04 22:42:54
村長の妻 エレノア
ナサニエル
トビー
ネリー

この辺りが狼候補よ〜
2005/07/04 22:43:29
村長の娘 シャーロット
過半数の合意、と言っても自分の意見が入っているけど.... 占い結果を発表するわね。
【お母様は人間でした】
....ほっとしたわ。後は、ケネスがナサニエルさんを何と言うかね。
(15)2005/07/04 22:43:38
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/07/04 22:43:38
村長の妻 エレノア
ていうか初日占われたのって初めてよ〜♪
占われること自体稀だけど〜♪
ちょっと新鮮な気分を味わってるわ〜♪
2005/07/04 22:44:18
村長の妻 エレノア
あら、白判定なの〜?
ざんねーん・・・
2005/07/04 22:44:53
村長の娘 シャーロット
ケネスが先に吊られて霊能者が生きていたら、みんな、何て言うかしらね。....本当に、真面目に霊能者を探さないと。少しでも生きていられる可能性を増やすには、それしかないわよね。わたしが死んでも、萌葱が生き残ってくれるなら、それでいいんだけど。
(*1)2005/07/04 22:45:27
村長の妻 エレノア
>>15
うふふ、これでとりあえず今日のところは娘を疑わずに済むわ〜♪
一安心よ〜〜
(16)2005/07/04 22:46:12
冒険家 ナサニエル
シャーロット真に傾いてるんだけど、分っかんないなー。
でも、エレノアは人間っぽいかも?
じゃなかったら>>5みたいなことは言えなさそうな気がするよ。
2005/07/04 22:46:22
村長の妻 エレノア
やっぱ統一にして〜〜って頼めば良かったかしら〜?
このままケネスも白判定なら占い師の一方吊るわよ〜♪
2005/07/04 22:47:19
見習いメイド ネリー
ううう…疑われ気味なので頑張ります(ノД`)
霊能者…うーん……。
私の良く当たらないと評判の勘は
ウェンディと言ってるんですが…。
正直全然わかりません…
それこそKIAIで探さねば!
(*2)2005/07/04 22:47:56
冒険家 ナサニエル
>>9
そうするよ。体調が思わしくないときは寝るに限るね。

というわけで、今夜はもう眠りにつくことにする。
ネリー、シャーロット、エレノア、おやすみ。アデュー!
(17)2005/07/04 22:49:55
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエルに手を振った。元気だせよーーッ!ですわよ〜
2005/07/04 22:50:37
冒険家 ナサニエルは、今度こそ爽やかに集会場を去っていった。KIAI!!
2005/07/04 22:52:03
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを心配そうに見送った。「お大事にして下さいませ…」
2005/07/04 22:53:38
村長の娘 シャーロット
何をしゃべったらいいのかしら....? とりあえずは、こんなところかしら。後でしか答えられないだろう質問を後ろに回して....
■1. ネリー、ウェンディ、カミーラ、トビーを人狼らしい人と人間らしい人に分類して下さい。
■2. わたしが人狼である場合とケネスが人狼である場合それぞれについて、もう一人が誰であるか予想して下さい。
■3. わたしとケネス、どちらの占い師が信じられますか?
■4. 占ってもらいたい人を挙げて下さい。
■5. 吊りたい人を挙げて下さい。
多分、4 と 5、もしかしたら 3 も、ケネスの占い結果が出るまでは考え難いでしょうから、こんなところかしら。
(18)2005/07/04 22:54:11
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル少し心配気に見送った。「お調子者でも、悪い人じゃないし、ね」
2005/07/04 22:55:07
村長の娘 シャーロットは、考えながらしゃべると言葉が被っていけないと思った....
2005/07/04 22:55:50
村長の妻 エレノア
シャーロット、アンケート有難うね〜
時間がないから回答は明日するわ〜、ケネスの結果聞きつつ、ね
追加議題も考えておくわね〜
(19)2005/07/04 22:56:55
冒険家 ナサニエル
て、テンション上げてこうぜ〜(へろへろ)
ハイテンションでアグレッシブでハイパワーゴーゴーさ!

明日はいっぱい意見を言えるように頑張ろう……
2005/07/04 22:57:43
見習いメイド ネリー
さてと。
無職になった事なので今日から集会場で寝泊りでーす。
メイドでは無いので様付けも敬語も廃止でっす。
雇われたらまた元に戻るわ。KIAIで。

シャーロットはエレノアに人間判定なのね。
ケネス待ちになっちゃうわね。
(20)2005/07/04 22:58:13
村長の娘 シャーロット
霊能者であろうと無かろうと、トビーは襲っておきたい気がするのよね。ウェンディかトビーという気がしてる。騙りが出るのを嫌がってるカミーラも怪しいと言えば怪しいんだけど、単にトラウマに悩まされているだけかもしれないし。
(*3)2005/07/04 22:58:15
村長の妻 エレノアは、お辞儀をしてアチラへと旅立った。
2005/07/04 22:58:37
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの突然の変貌に驚いた。
2005/07/04 22:59:07
見習いメイド ネリー
うーん。カミーラは無いと思う。
霊能者占いを微妙といった本人が自分占いは主張しないと思うわ。
(*4)2005/07/04 22:59:21
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットににっこり。
2005/07/04 23:01:17
見習いメイド ネリー
そうね。トビーは食っといた方が良いと思う。
トビーかウェンディね…。
(*5)2005/07/04 23:02:14
見習いメイド ネリー
>>18
議題了解よ。
また各自聞きたいことがあったらどんどん追加していけば良いしね。
なんにせよ今日はケネス待ちだから私も議題は明日答えるわ。
(21)2005/07/04 23:03:00
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを不安気に見送った。「おやすみなさい、お母様。お気を付けて」
2005/07/04 23:03:09
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに手を振った。「おやすみなさーい」
2005/07/04 23:04:42
村長の娘 シャーロット
それにしても、宣言通りなら、ケネスは今回も疑われる方の占い師役なのね。向いているのかしら?
2005/07/04 23:05:13
のんだくれ ケネス
気になって様子見に来た。日付、進んでるな。
【ナサニエルは人間だった】
疑って済まなかった。

んじゃ、また朝に。
(22)2005/07/04 23:05:37
村長の娘 シャーロット
....結局、質問して、答えをもらって、でないと考える材料が増えていないし、答が出て来るのはケネスの発表よりも後になりそうね。昨日の発言だけだと突っ込みどころが少ないし、難しいわね....
(23)2005/07/04 23:07:55
村長の妻 エレノア
ちょっと覗いてみたけど〜〜!
これってやっぱり人狼側は真占い師を吊らせたいってことかしらねぇ〜〜・・・
2005/07/04 23:09:42
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを見送った。「....白判定か....」
2005/07/04 23:09:53
見習いメイド ネリー
議事録ざっと読んできたけれど
やっぱりその2人なら
ウェンディ>トビーで霊能者かしら。
フィーリングだけれど。
大穴でエレノアもありえると思うわ…。
(*6)2005/07/04 23:11:51
牧童 トビー
ごめん、今戻ったよー。ケネスさん、忙しいのにありがたいです。
で、二人白判定か…。

>>18
ナサ兄とエレノア姉さんの考察も入れといた方がいいと思うよー。
(24)2005/07/04 23:12:09
冒険家 ナサニエル
ん……よかった、俺に白出しか。
ケネスも真っぽい要素はあるんだよな。もちろんシャーロットもだ。
どっちが真なんだろうな……?
今の印象はシャーロット≧ケネスだけど、何とも言えないよ。
2005/07/04 23:14:39
冒険家 ナサニエル
さ、明日からはKIAI入れて行くよ。
KIAI入れるの遅いよね、僕。だめな子だよね。いけない子だね。
2005/07/04 23:16:02
村長の娘 シャーロット
自分で占い先に挙げておいて、実際に占って、白を出す。....人狼が、仲間を庇うには、露骨過ぎる気はするわね。自分が先に吊られたら、霊能者を襲えない限り危険が大き過ぎるし.... それでも、今日はわたしがナサニエルさんを占った方がいいのかしら....? でも、他から人狼を見つければ、自動的に白確定するわけでもあるのよね。
(25)2005/07/04 23:17:56
見習いメイド ネリー
>>21で明日答えるって言ったしこのまま表に出ないで消えるわ。
今日は歩きつかれたからゆっくり風呂入りたくて…orz

おやすみ、葵。
性格行き成りかわってごめんね(笑)
自分でもわからずノリでこうなっちゃった
(*7)2005/07/04 23:21:39
牧童 トビー
とりあえず答えられるアンケは答えておくよー

■1ネリー、ウェンディ、カミーラ、トビー
占い師とのペアを会わせるとこんがらがりそうなんで、それ抜きのイメージだけで話すね。
 カミーラ姉は、思ったことをずばっと言う印象で、白っぽく思ってます。
 ウェンは、議論のところどころをリード、もしくは提供してるイメージ。んで、その内容も、おいらとは考え方が違う部分も多いけど、特に違和感は感じてない。ただ、カミーラ姉よりは黒っぽく思ってる。
 ネリーさんは、時々かなり鋭い意見を言ってる印象。ただ、何と言うか、時々一回ひいて場を見てる感が他の二人よりあるかな。冷静に場を見てる人だといえばそうなんだけど、狼さんとも取れる。また、占い師に一匹出してる時点で、ステルスには結構自信があるはず。そういう観点で見ると、ネリーさんがこの三人では一番黒っぽい。なんで
黒ネリー>ウェン>カミーラ
んだけど、おいら、正直この三人が狼っぽく感じてないんだよね…。
(26)2005/07/04 23:21:59
見習いメイド ネリー
>>26
エー!?
ネリー凄い中庸じゃないの!
(*8)2005/07/04 23:22:41
見習いメイド ネリー
と、裏手突っ込みを入れたのでそのまま消えます。ドロン。
(*9)2005/07/04 23:23:55
牧童 トビー
>>25
そうだよねーそれは言えると思うよー。何で、個人的にはシャロ姉にはナサさん以外を占って欲しいと思ってる。
んだけど、逆のやつ、つまりケネスさんにはエレノア姉さんを占って欲しかったりする。
(27)2005/07/04 23:24:02
見習いメイド ネリー
>>*8
私の文おかしいわね。
なんというか冷静なのかなぁ。
でも引いてるっていう印象はわかる。
ステルス狼の時はいつもそういわれる…。
2005/07/04 23:25:52
村長の娘 シャーロット
まあ、まだ時間もあることだし、ゆっくり考えるとしましょう。
印象だけで言うなら、わたしはトビーね。本当に、印象だけなんだけど。ウェンディは純粋に他人事として霊能者への占い判定を考えているようで、トビーは何だか、名乗り出られないで襲われるのを恐れている様に見えたのよね。何となく。
(*10)2005/07/04 23:26:10
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい。月が標となりますように。
(*11)2005/07/04 23:27:47
村長の娘 シャーロット
>>24 明日霊能者が生きていれば、黒が出た人を吊るにしろ占い師を吊るにしろ、少なくともどちらかの判定は明らかになると思っていたから....
>>27 それだと、今日は誰を吊るの?
(28)2005/07/04 23:29:56
村長の娘 シャーロット
>>*8 中庸だから、潜伏には丁度いいだろうっていう意見じゃないかしら? 潜伏役でも、しゃべる人はしゃべるんだけどね。
(*12)2005/07/04 23:32:01
双子 ウェンディ
ただいまなの、です。

両方白判定なの、です。
ちっとも全く完全に昨日と状況が変わらない、です。
困ったの、です。
(29)2005/07/04 23:34:00
牧童 トビー
>>28
ああ、ごめん、勘違いしてた…。昨日の話をまとめると、今日は占い師吊って真贋みた方が有利だったんだ。
(30)2005/07/04 23:34:19
村長の娘 シャーロット
....ぅん、今日は、もう駄目ね.... そろそろ、わたしも帰ることにするわ。もっとしっかりしてないと、まともに疑問も思い付かない。おやすみなさい。
(31)2005/07/04 23:43:47
村長の娘 シャーロットは、あくびを抑えつつ集会場を後にした。
2005/07/04 23:44:09
牧童 トビー
■2
狼が占い師を騙った理由が以下を前提に話します。
(1)どちらかが占われそう
(2)占い師を騙りきる自信があった
先に言っておくけど、どちらが真でも信じれちゃうおいらが居ます。

・シャロ狼の場合
あの流れのCOタイミングならば、個人的にはあんまり違和感感じてないです。あの時点で騙りCOしたならば、(2)の方の理由が強かったのではないかな、と思ってる。(2)だったなら、シャロ姉ならやれそうだしね。ただ、両吊りにならず、うまく生きていく道を相方がこそこそ根回しする必要があるように思う。
だけど、ここで思考停止。生き残る誘導してそうなのが、おいらぐらいしか見えなかった…。さらに、>>28とか見ると、凄く微妙に見えたきた…。
ネリーさんが昨日言っていた、狼一人語りきらせ、真を無効化する作戦ならば、まだ相方出てくるかな。シャロ姉ほどの人を騙りに出すのならば、相方もステルス相当上手いはず。となると、ネリーさんか、ウェン辺りか。はたまたエレノアさんもあるかな。ってことで、一番上手そうなネリーさんで。
(32)2005/07/04 23:54:52
牧童 トビー
・ケネス狼の場合
ケネスさん狼だと、あのタイミングでCOしたのが疑問。この場合、騙り切れる自信があって出てきたとは思えず、(1)の方が強かったように思う。どちらか、あるいは両方占われそうな立場だった、で会い方は変わる。片方占われそう、って感じならば、ケネスさんの登場時間も考慮すると、占われてもおかしくない立場で、だから騙ったと取れる。そうなると誰だろうな…候補が多すぎて、というか絞れなくて困っちゃう。両方占われそうならば、体調崩してあまりしゃべれなかったナサ兄かな…。昨日の段階では、微妙にケネス真を誘導していたエレノア姉さんが怪しいと思ってたけど、白だったしね。
(33)2005/07/04 23:55:06
牧童 トビー
■3.占い師の真贋
上記2を踏まえると、シャーロット>ケネスで。
ただ、言動などではイーブンすぎて困っちゃってます。かなり無理やりつけた順位なのであしからず。
(34)2005/07/04 23:57:00
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロット「お疲れ様ーーまた明日ね」
2005/07/04 23:57:25
牧童 トビー
>>33
って、ごめん、ナサ兄はおいらが自分で>>27で否定していた相手だった…。となると誰なんだろうか…。凄い悩むね、これ。
(35)2005/07/04 23:58:53
牧童 トビー
■4:占ってもらいたい人
シャロ→ネリーさん
ケネス→エレノアさん
どっちが生き残るかまだわからないけど、ネリーさんは相対的にグレーで怪しい人、エレノアさんは何だか微妙にシャロ姉さんとのつながりを感じてしまってるので挙げました。
(36)2005/07/05 00:01:49
牧童 トビー
吊り候補は明日まで待ってください…。って辺りでおいらもねるねーー。誰もいないと思うけど、おやすみなさいー
(37)2005/07/05 00:02:31
牧童 トビー
って、おいらすっげー矛盾してるな…
シャロ姉さんと繋がってそうなのがネリーさんとかいいつつ、ケネスさんの占い先をエレノア姉さんにしてる…。
ごめん、頭脳の回転が止まりそうなんで、明日まただすよ…
(38)2005/07/05 00:04:54
牧童 トビーは、集会場の隅で毛布をかけつつ寝息をたて始めた
2005/07/05 00:05:13
双子 ウェンディ
■1.
とりあえず今は並べるだけなの、です。
白:とびーちゃ>かみちゃ>ねりちゃ:黒

■2.保留

■3.
今日どちらを吊るかの指針になるから答えないの、です。
(昨日のアンケートで答えてるから手遅れかな?かな?)

■4.保留
(39)2005/07/05 00:17:48
双子 ウェンディ
■5.占い師のどちらかを吊る、です。

狼さんが慎重な性格だとする、です。
1/5の霊能者さんを狙うより占い師さんを食べるのが堅実、です。

1.占い師さん吊り
襲撃と重なって明日は7人、です。
7(明日)→5→3→1
7→5のところで確実に狼さんを吊れる、です。
占い師さんが占った人+霊能者さんの2人が確定白、です。(灰4人で吊りは2回ある、です。)

2.狼さんが吊り
占い師さんが襲撃されて明日は6人、です。
6(明日)→4→2
ただ霊能者さんが生き残るから灰は5人、です。(灰5人で吊りは2回ある、です。)

もちろんお構いなしに霊能者さんを狙うかもしれない、です。
そっちは…頭イタイイタイ、です。
(40)2005/07/05 00:29:10
双子 ウェンディ
>>40
また勘違いしてるの、です。
襲撃された占い師さんは本物に決まってるから
2の場合でも霊能者さん+確定白が1人居る、です。

どっちも灰4人で吊り2回だった、です。
はぅん
(41)2005/07/05 00:33:11
双子 ウェンディは、疲れたの、です。 はぅん
2005/07/05 00:34:59
双子 ウェンディは、今日もかみちゃと一緒♪一緒♪、です。
2005/07/05 00:37:02
双子 ウェンディは、すやすや
2005/07/05 00:37:18
双子 ウェンディ
>>40では誤魔化してるけど灰襲撃されると非常に困る。
かなりヤバイ、何が何でも占い師襲撃して貰わないと

灰襲撃、霊能者1人COだと
灰の正体が不明だからヤバイんだよ。
霊能者1COでも信用できないって最悪
2005/07/05 00:41:39
見習いメイド ネリー
おはよう。
うーん。怪しまれてて御免ねー。
ステルスやるといっつもこんな感じだわ…orz
(*13)2005/07/05 07:12:37
見習いメイド ネリーは、背伸びをしながら起きてきた。
2005/07/05 07:14:59
見習いメイド ネリー
おはよう。白白判定なのね
困ったわね。
(42)2005/07/05 07:17:44
村長の妻 エレノア
おはよう〜、議題は・・・今から考えるわね〜

追加だけしとくわよ〜
■6.エレノア考察
■7.なっち考察
(43)2005/07/05 07:50:30
村長の妻 エレノア
その前に弁明ね〜
>>33
ケネスに信用がむけられるのは、トビー自身が言うようにCOタイミングが疑問だったからよ〜
それに議題回答では娘の方が信用できると言ったわよ〜
(44)2005/07/05 07:57:44
村長の妻 エレノアは、今から議題内容考えるわね〜。と言うと、石のように固まった。
2005/07/05 07:58:17
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア(石)にお湯をかけてみた。
2005/07/05 08:00:50
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア(石)の顔にKIAIと落書きをした。油性ペンで。
2005/07/05 08:01:16
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア(石)をキッチンの漬物石と交換してみた。
2005/07/05 08:01:43
見習いメイド ネリーは、手の甲で汗を華麗に拭きとった。「いい仕事をしたわ。」
2005/07/05 08:02:11
村長の娘 シャーロット
おはよう。....萌葱ったら。
萌葱を占うなら、白を出すしかないわね。お母様と争ってもらうことになるわ。他に行く様だったら、誰にもで黒を出してみるっていうのは有効そうね。霊能者に当たれば万歳、ということで。襲撃か占いに霊能者が当たれば、まだどうにでもなると思うわ。
霊能者は放っておいて、明日は優雅に人狼として過す、というのもちょっと魅力的ではあるんだけど、こう萌葱が疑われていると、困るわね。何だっていうのかしら。
(*14)2005/07/05 08:16:32
村長の娘 シャーロットは、慌てながら集会場にやって来た。
2005/07/05 08:18:04
見習いメイド ネリー
■1.
■カミーラ>ウェンディ>トビー□
ぶっちゃけるとカミーラとは意見が全く違うから考えが判らないのが正直な話。だからこの位置。でも狼っぽくは無いと思ってる。いや、一時、そんなに霊能者を表に出して食いたいのか?とか凄い思ったけど(笑)
わりと華麗にスルーされてるけど>>1:199。狼ならまだ占い先が全然でて居ない時に自分占いは言わないんじゃないかな。あえてそう思わせる為に言う可能性も否定はしないけど、文脈からするとそういった邪な感情は見受けられない気がするわ。
トビーは最白で見てるわ。>>1:124の返答、2個目の回答。ああいうのって意外と仲間入れづらそうに思うのよ。占い師2人が入れてるしそれもあって外してる。
ウェンは消去法。
(45)2005/07/05 08:20:25
見習いメイド ネリー
お早う、葵。御免ねー。
妖魔とか霊能者だとステルス出来るんだけど
ステルス狼やると凄い怪しまれてばっかりよ。゚・(ノД`)・゚。
(*15)2005/07/05 08:22:38
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/05 08:22:50
村長の娘 シャーロット
おはよう。....ネリーったら....
>>40 占い師二人の間で自由投票、っていうのでもなければ、占い師を吊った場合に襲撃と重なって、っていう可能性は無いと思うんだけど? わざわざ、吊り回数を増やすかしら?
>>32 微妙って、何かしら?
....ああ、もう、何で今朝はこんなに時間が無いのかしら.... そろそろ出ないといけないから、また夜に。
(46)2005/07/05 08:27:00
村長の娘 シャーロット
>>45 ええと、「狼っぽくはない」と見ているカミーラさんの方が、ウェンディよりも人狼寄りなのは何故?
ああ、本当に時間が無い! ごめんなさい、質問を投げるばっかりで。
(47)2005/07/05 08:30:03
村長の娘 シャーロットは、慌てたまま集会場を後にした。もう少し落ち着いた方がいい。
2005/07/05 08:31:02
村長の娘 シャーロット
まだまだ、これからよ。頑張って。
(*16)2005/07/05 08:31:48
見習いメイド ネリー
いえっさ!
(*17)2005/07/05 08:34:04
のんだくれ ケネスは、集会場にやってきた。
2005/07/05 08:43:35
見習いメイド ネリー
>>47
書いてあるわよ?カミーラとは意見が全く合わないからよくわからないのが本音。ニュアンスが難しいんだけど、えーっとなんだろう、黒っぽいけどでも狼っぽくない。ってまじ御免、グレスケグレスケと思って普通の村みたいに白っぽい黒っぽいで分けてたわ。狼っぽい人間ぽいで分けなきゃだめなのねorz
そうかくなら狼■ウェンディ>カミーラ>トビー□人よ。
でも、ぶっちゃけると続きのアンケに書いてるけどこの3人は今日占われてる2人よりは狼の可能性低いと思ってるわ。ていうことで続き〜。
(48)2005/07/05 08:45:32
村長の妻 エレノアは、魔法が解けた。
2005/07/05 08:45:51
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに手を振って「いってらっしゃーい」  「ケネスもお早う」
2005/07/05 08:46:11
見習いメイド ネリーは、ア、アストロン!?
2005/07/05 08:46:26
村長の妻 エレノア
あら?なんか衣服が湿っぽい気がするわね〜?
湿気のせいかしら??

■1.■ネリー≧トビー>ウェンディ>カミーラ□
カミーラのぽんぽん発言するスタイルは正直すぎるわね〜
それと>>1:199、>>1:200が決め手かしら〜。カミーラが狼ならかなりの確信犯よ〜
ウェンディとは考え方が似てるかし、良い手を考えてくれてると思うの〜。会話していて違和感がないしね〜。素直な印象よ〜
トビーはかなり白く見えるんだけど、それが漂白済みに感じるのよね〜
なんでかっていうと、かなりよく考えて可能性を示唆してくれているけど、微妙に村人不利な穴があるように感じるわ〜
ネリーは皆の意見を分析した結果を意見として出している感があるわ〜。前に出る意見が見えないっていうか・・・それが一番ステルスぽくみえるわね〜
あと、>>1:93にちょっと違和感があったのよ〜。これはなんとなく。騙る自信が相当あるように見えるのはケネスよりシャーロットだわ〜
あとは>>12で言ったとおり、ケネスとのつながりが見える気がするわ〜
(49)2005/07/05 08:47:17
村長の妻 エレノア
■2. シャーロット&??、ケネス&ネリー
うーん・・・シャーロットとつながっているように見える人がいないのよ〜
というか、母親である私くらいかしら〜?
だからこそ騙る自信が相当な狼なのかもしれないと少し思ったわ〜
■3. 現状シャーロット。
>>1:151でケネスが食いたい相手を即指名しなかったことや、シャーロットほどはっきりとしたことを言わないから・・・というか、全体的に自分で把握していないような発言に見受けられるの〜
■4. 占ってもらいたい人を挙げて下さい。
今日占い師を吊って欲しいから、占いは機能しないと思うわ〜
シャーロットを残すなら、娘にはトビーを占って欲しいと思うのよ〜。理由は↓とあわせてみてね〜
■5. 吊りたい人を挙げて下さい。
ケネスなの〜
占い師はどうしても残しておきたいというなら、ネリーよ〜。理由は1の通り一番黒く見えているからだわ〜
(50)2005/07/05 08:48:48
村長の妻 エレノア
■6.エレノア考察
私・・・・・・村人じゃないの・よ・・・・・・・・
実は・・・・・・・・・・・・村の支配者なんじゃいゴラーー!!ですわよ〜♪
■7.なっち考察
体調不良のせいもあるんだろうけど、ひらりひらりとかわしているように見えるわね〜
正直一番つかみ所がなくて困っているわ〜
早く体調良くなるようにテレパシー送っちゃうわよ〜、うふふ〜♪

>>1:16 トビー
このとき考えていたもうひとつのメリットというものを占い師がCOした今、害がなければ明かしておいて欲しいわ〜
(51)2005/07/05 08:49:22
見習いメイド ネリー
>>49
確かに騙る自信が有るように見えたのはシャーロットよ。
でも違和感ってなに?
(52)2005/07/05 08:50:23
のんだくれ ケネス
なっち、体調崩してたのか。重ね重ね疑ってスマン。
で、俺はそんなお前さんを微妙な立ち位置に置いてしまった。大変かと思うが、無理しない程度によろしく頼むな。
(53)2005/07/05 08:50:45
村長の妻 エレノアは、私ったらアンカー間違えてる!:じゃなくて:よ〜ごめんなさい!
2005/07/05 08:54:56
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア>>1:199 >>1:91 >>1:151 >>1:16辿り用
2005/07/05 08:56:22
見習いメイド ネリーは、間違えたわorz >>1:93
2005/07/05 08:56:56
のんだくれ ケネス
あー……今日は私吊りっぽいなー。
今日吊ってもらえるのは、むしろ気が楽かなー……とか考えている、KIAIの足りない自分がいます。
ごめんなさい、信用に足る言動ができなくって。

明日出てくるかもしれない真霊能者、ロッテから黒判定をもらいかねない村人に多大な迷惑をかけることになりそうだな……。
2005/07/05 09:01:10
村長の妻 エレノア
>>52
あ、ごめんなさい、誤解していたわ〜
>>1:93は自信があるからシャーロットが先にCOしたという意味ね?

あの時点で感じたのは、ケネスに信用が向く理由を聞いたことよ〜
私は「シャーロットが真なら狼が後から出てくる意味がわからない」という意味で>>1:89を言っていたからね〜
(54)2005/07/05 09:04:58
のんだくれ ケネス
とりあえず弁明。
>>1:205 カミーラ
俺のバラ占い希望は『自分の意見を出した上で周囲に判断を委ねた』んであって、受動的に人の意見を受け入れようとしたわけじゃねーぞ。
だからこそ最初に占い先希望も挙げたし、理由も言葉を尽くしたつもりだ――その際に説得力がなかったのは俺の仕様だ、許せ。
自分の意志より、村の総意で占い先を決める方が狼を捜す上での『最善手』だと判断したがゆえの提案であって、受動的だったつもりはねえ。そこだけは言っておく。
(55)2005/07/05 09:08:18
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/05 09:09:48
村長の妻 エレノアは、化粧を直そうと手鏡を出し、落書きに気づいた。
2005/07/05 09:11:34
村長の妻 エレノアは、こんなことをするのはケネス、てめーしかいねぇなッ!ですわ!
2005/07/05 09:12:25
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに掴み掛かった。
2005/07/05 09:12:44
のんだくれ ケネスは、え? 俺? あれ? あれ?
2005/07/05 09:14:51
見習いメイド ネリー
>>54
だから印象論だったけれどミジンコぐらいの差でケネスよりだったわ。

ああ、成る程。そう言う事ね。
ぶっちゃけるとあの時は>>1:89の言い回しでは微妙に理解していなかったことと、もうちょっと詳しく聞きたかったっていうことよー。
(56)2005/07/05 09:14:59
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスからサッと目をそらした。
2005/07/05 09:15:40
のんだくれ ケネスは、無惨な姿で発見された。
2005/07/05 09:16:34
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの顔面に向かってチャクラを放出した。
2005/07/05 09:17:20
村長の妻 エレノアは、ふっ、死体にとどめをさしてやったわ・・・
2005/07/05 09:17:52
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア………お…恐ろしい人…!!(小指たてて白目ベタフラ)
2005/07/05 09:18:15
のんだくれ ケネス
>>50
「自分で把握していないような発言」ってのがよくわかんねえんだけど、俺が何を把握していないんだ?
(57)2005/07/05 09:19:09
のんだくれ ケネスは、無惨な姿のままピクピクケイレンしている。
2005/07/05 09:19:33
のんだくれ ケネスは、な、何がどうなって俺はこんな目に遭っているんだッ!?
2005/07/05 09:20:19
見習いメイド ネリー
ちょっと朝食とかの準備してくるわ。
10時ごろにまた戻るわ。ばいばーい
(58)2005/07/05 09:20:42
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに聞こえないようにケネスに「御免ネ★」と囁いてキッチンへ。
2005/07/05 09:22:01
村長の妻 エレノア
>>50
何を、って言われると答えづらいんだけど、ネリーと同様、人の意見を参考にしつつ話している印象なのよ〜
発言が占い師として信用を得ようとしているより、聞くことには答える・・・というような感じね〜
私にはそれが受動的に見えるわ〜

下手なこと言えないのは真も狼も同じでしょうけど〜
その点、シャーロットは敵でも味方でもとても巧いのよ〜・・・私、娘にだまされてるのかしらねぇ・・・
(59)2005/07/05 09:22:46
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに何事もなかったかのように優雅に手を振った。
2005/07/05 09:26:20
のんだくれ ケネス
……納得してしまった。
確かに俺、思いっきり皆の意見を参考に……っていうか頼りにしまくってるわ。

とにかくたくさん話して信用を得たい、でも何言っていいかわかんねえから、他人の発言から触発されたことを話すことで補ってる、ってのはあるし。
(60)2005/07/05 09:33:38
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー……こ……怖い子……!!(小指たてて白目ベタフラ)
2005/07/05 09:34:07
のんだくれ ケネス
ところで、ネリーとわたしとのラインってなんだろー。そう思われているならそれでいいけど。わたし自身は、ネリー白っぽいって思っているし、一蓮托生もいいな。

もし明日ロッテがネリー占って黒判定が出たら、ネリーはこっち側についてくれるよね。で、わたしは墓下からそれをノンビリ応援する、と……。うん、いい感じ。
2005/07/05 09:42:25
のんだくれ ケネス
■1. ■ウェンディ>ネリー>カミーラ>トビー□

トビーは、ここにいる時の発言が本人の思考の流れそのまま=裏がなさそうなんだよな。昨日の票のとりまとめや決定も率先してやっていたし、アレで狼だったら大した度胸だろう。

カミーラも物言いが狼に見えない。>>1:199 を推理に使うのはちょっとアレなんだが、それがなくても白寄りに見ていた。隠すもんがあるなら、誤字も見落とすぐらい一気書きした文章をぱぱっと表には出せんだろ。

ネリーは、発言だけを見ると、含みがあってもおかしくないようにみえる。言っていることは素直なんだが、思考の全てを出していない感じ。ただ、ロッテが騙りCOした時、ネリーがあの場にいなかったのがちょっと引っかかっている。だからやや白。

ウェンは消去法。ただ、よく分岐をよく考えているようだけど、結構思考に穴が多いのが気になっている。たいてい自分で訂正しているけどな。何か別なことを考えていて、思考に負荷がかかっているのかな、と。
(61)2005/07/05 09:44:50
のんだくれ ケネス
■2. ロッテの相方狼
ラインが見えれば昨日のうちに声高に主張できたんだが、そういう視点からは何も見えてこねえんだよなー。時間的なものもあるし、ここの狼はほぼ個別行動なんじゃねえかな。
1の回答をそのまま引っ張ってきて、ウェンディにしておく。

■3. 占い師の信用度
事実は一つだ。それが表に見えるよう極力努力する。あとは――皆の判断に任せる。

■4. 占希望
俺にまだ占いのチャンスがあるなら、希望はウェンディ。

■5. 吊希望
占い結果が白白だった以上、占い師両吊りがベストだろ。
第一希望はもちろんロッテだが、ダメなら今日明日の吊りをセットで、ロッテと俺。俺に決め打ってくれ、とはさすがに言えねえ(血涙出るくらい言いたいけど)。
占いという形では村に貢献できなかったとしても、せめて狼と差し違えさせてくれ。
(62)2005/07/05 09:52:52
村長の妻 エレノア
>>60
貴方のそういうところが気にかかって仕方ないのよ〜
ていうのはね、>>60とか>>2:192>>2:195とかは素直過ぎて狼ぽくないと思えてしまうのよ〜
真なら、村人の意見をよく汲んでそれに従いたいっていう気持ちも分かるわ〜
それを考えるとやっぱりトビーとカミーラの反対があったのにCOした娘は怪しいかしら・・・
娘が狼なら手慣れ。
ケネスが狼なら演技派。

あ〜、もぅ分っかんねーよッ!ですわー・・・
(63)2005/07/05 09:55:24
村長の妻 エレノア
>>61>>62
ああ、そういう考え方もあるのね〜
思考が似ているから、で妙にウェンちゃんを信用していたけど、シャーロットがCOした際に居たのは私とウェンディなのよね〜
そういう意味ではつながりが見えるわね・・・
(64)2005/07/05 09:58:39
村長の妻 エレノア
誰が狼でもおかしくない気がするわ〜・・・
みんなお上手ですこと〜・・・
2005/07/05 09:59:26
のんだくれ ケネス
■6.エレノア考察
対面で話していると白っぽい。が、議事録を読まずにぼーっと考えていると黒っぽく思えてくる不思議な人物だ。さすがは村のラストモンスター……あ、イヤ。
まあ、ロッテ自身が占い希望に挙げた人物だし村人だろう。煙幕張らずとも既に狼同士のラインは切れているんだし、壮絶なライン切りってことはねえと思う。

■7.なっち考察
……むしろ黒が出ることを切望していたんだが……orz(スマン、なっち)
ただ、>>1:259 を見て白っぽいなあとは思ったんだ、間際だったから対応できなかったけど。
あの場でああ言えるってことは、『少し議事の流れに遅れ気味ではあるけど、自分の思考をきちんと持って動いている村人ぽい』な、と。
(65)2005/07/05 10:05:54
のんだくれ ケネス
>>63
俺、トコトン自分の判断に自信が持てねえから……って、視点を変えればこの発言自体も演技っぽいのか。
ただ、発言スタイルを装うことはできても、人物像を装うのは結構難しいぞ。その辺りは加味してくれよ。
(66)2005/07/05 10:08:52
村長の妻 エレノア
>>65
でも私と娘が狼なら、娘がわざと私を占い希望にして白判定出すのは手としては有効だと思うわよ〜?
ケネスとナサニエルも同様だわ〜

ただ、ケネスとは一緒に話していると黒っぽいとは思えないのよね〜

発言スタイルを見れば、騙りに自信があるようには全然見えないのよ
だから後からCOしたと考えると真かもしれない

ちょっと議題の3は保留にするわ〜
(67)2005/07/05 10:12:14
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/05 10:13:16
村長の妻 エレノア
うっ、なんだかんだ言ってケネスが真ぽくみえてきちゃったわよ〜〜

議題には出したものの、吊り先希望もどうしようかしら・・・
ああんも〜〜はっきりしろエレノアの野郎ッ! ですわ〜

ちょっと議事録最初から読み返してくるわよ〜〜
(68)2005/07/05 10:16:20
見習いメイド ネリーは、ただいま〜。
2005/07/05 10:18:02
のんだくれ ケネス
>>67
実はそれ、ちょっと思った。で、エレノアでだったら統一占いもいいなと思って、つい >>1:245 って言っちまった。
けど落ち着いて考えると、あまり必要性がねえなと思い直した。ロッテのエレノア占いも、バタバタした状況の中で決まったような部分はあるし。
あんたがもっと積極的に皆に疑われていたなら話は別だけどな……。
(69)2005/07/05 10:18:28
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー、お、お帰り……(逃げ腰)
2005/07/05 10:19:44
のんだくれ ケネス
>>65
うわ、訂正。
ロッテの最初の占い希望はトビーだったんだな。すまん、どっかで勘違いしてた。
(70)2005/07/05 10:21:19
村長の妻 エレノアは、私、結構疑われてるようだけど〜♪ ネリーお帰りなさい〜
2005/07/05 10:21:39
村長の妻 エレノアは、>>70騙しやがったなこの野郎ー!!ですわ!ケネスに掴みか(ry
2005/07/05 10:22:59
のんだくれ ケネス
>>66
言ってから思ったんだけど、前世276村の偽占い師って、気弱な人物像を上手に装っていたなあ……。みんなの念頭にあのマンジローがいたら……うう、説得力のない言葉になってしまったかも。
だって初めての能力者で何言っていいか皆目見当がつかないんだよー! 言わずとも察してくれー(←無理無理)
2005/07/05 10:23:43
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノア、スマン許シテもうしない、うわやめ(ry
2005/07/05 10:25:58
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの内臓目掛けてチャクラを放出し(ry
2005/07/05 10:28:15
見習いメイド ネリー
アンケで書いてみてた2人の疑問点が悉く今の会話が答えになってるのよね。

>>67上段
まんまそれ思ってたのよね。
あの時>>1:236でトビーが案出してたわけで、占い師って結構占い先とかそれに順ずる意見に対するのに敏感だと思うの。なのに真っ先にエレノア占いをとったのがちょっぴり不思議に思ったの。
ただケネスの>>69も判るんだけど>>1:251の「つい」もどうかと思うわ〜。ただ2人とも>>1:236に反応が無かったからなんとも言えないといえばそうだけどね。
(71)2005/07/05 10:29:58
村長の妻 エレノア
ふふ、のんだくれだけに内臓は弱っているはずよ!
すなわちケネスの弱点に攻撃を集中する作戦!!
完璧だわ・・・(うっとり

それはそうと、まぁシャーロットが私を占うことに賛成も反対もしてなかったのは確かよね?(多分
(72)2005/07/05 10:30:10
村長の妻 エレノアは、>>72 確認済み。賛成反対せずよ〜
2005/07/05 10:31:16
のんだくれ ケネス
というわけで、■6.エレノア考察(訂正)
ひょっとして黒かも……と思えてきた……(滝汗)
とはいえ、>>63>>68 の意見の揺れっぷりは真実が見えていない村人らしい。彼女の悩んでいる思考過程は結構追いやすいし、理解しやすい。
結論としては、今んとこ白寄りだけど、決め打ちするほど信じ切れはしない程度。
(73)2005/07/05 10:32:27
のんだくれ ケネス
>>71
「つい」で済まん。
慌ただしく議事を確認する中でなっちの体調不良を知り、なっち占いに急速に自信がなくなっていたところだったんだ。
で、俺の中ではカミーラはほぼ白だったから、安定感のありそうな意見に乗ってしまった。
今は反省している。
(74)2005/07/05 10:34:57
村長の妻 エレノア
>>73
どこらへんが「というわけで」なんじゃいーーッ!ですわよ!
シャーロットが私に白出したからってことかしら〜?
(75)2005/07/05 10:35:18
のんだくれ ケネスは、断末魔の叫びを一声上げて、静かになった。
2005/07/05 10:35:42
見習いメイド ネリー
シャーロットの意見は冷静に見えるのよねー。
これフィーリングもあるからどうとか言えないんだけどケネスの考えとかの揺れ方の方が私にとっては真っぽく感じるのよね。でもシャーロットの意見は結構確かだし、>>28の意見がぱっとでる辺りは凄い真ぽいなーとか思ったんだけど。
ぶっちゃけ占い師2人難しすぎるわ。
(76)2005/07/05 10:37:54
のんだくれ ケネス
>>75
俺、『ロッテ自身が占い希望に挙げた人物』ってのを軸にあんたのこと考察していたからさ……。
大前提がガラガラ崩れたんで、改めて考え直した。
(77)2005/07/05 10:37:58
村長の妻 エレノア
>>76
ん?ごめんなさい、どの辺りが「凄い真ぽいな〜」なのかしら?

>>77
なるほどね〜、了解だわ〜
(78)2005/07/05 10:43:06
村長の妻 エレノア
>>76
ケネスの不安定さを真ぽいとするのはよく分かるの〜
だからこそ狼が騙った理由が「打ち負かす自信があるから」だとすれば偽はシャーロットだとしか思えないのよね〜
その理由が正解かどうか、が問題よ〜・・・

私としては、カミーラ以外の誰もが狼でも全然分からなくなってるわ〜〜
(79)2005/07/05 10:47:50
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/05 10:49:02
見習いメイド ネリー
>>78
霊能者と判定とかの考えがしっかりしてるところとかかな。んで今までの発言も結構確かでしょ。実際は占い師ゆえの確かなのか狼故の確かなのかはまだわからないけど。もしかして私の意見って判りづらい?
(80)2005/07/05 10:49:54
見習いメイド ネリー
>>61のカミーラの欄
あー。御免、真っ先に使ったの私ね。
そういう推理嫌いな人居たら本当申し訳ないわ。
(81)2005/07/05 10:51:29
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/05 10:53:08
双子 ウェンディ
>>46 しゃろちゃ
はぅん、>>40でちゃんと言ってるの、です。
【占い師のどちらかを吊る】
どちらか、です。

どちらの占い師さんが本物か相談するのは当然だと思う、です。
もしかしたら決め打ちできるくらい決定的な証拠が見つかるかも知れないから
でも、でも、そうじゃなかったら
吊り先を統一する意味はないと思っているの、です。
(82)2005/07/05 10:54:01
双子 ウェンディは、てこてこ歩いて来た、です。
2005/07/05 10:54:03
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディの頭を撫でた。「おはよー」
2005/07/05 10:55:33
村長の妻 エレノア
>>1:123 ネリー
あ、素朴な疑問なんだけど「CO後、非CO/COを促さなかった」っていうのは怪しい要素になり得るの〜?
(83)2005/07/05 10:57:29
見習いメイド ネリー
質問投げかけといてそのまま放置するのは私の悪い癖だわねorz

>>74
成る程。そう言う事だったのね。
(84)2005/07/05 10:58:28
村長の妻 エレノア
>>80
回答ありがとう、了解したわ〜
ただ>>76の「ぱっとでる」という表現は微妙な気がするわよ〜。娘の発言時間を見ていると、という意味だけどね〜

分かり辛いんじゃなくて私の理解力が足りないんだと思うわ〜大丈夫よ〜
(85)2005/07/05 11:01:29
村長の妻 エレノアは、ウェンちゃんおはよう〜 今日も可愛いわねぇ〜。
2005/07/05 11:01:48
村長の妻 エレノア
これだけ黒っぽく見られていたら今日は喰いを逃れられそうね〜
一回だけでも結果報告出きれば安心よ〜♪
明日はあの世行きでしょうけどね〜・・・って狼が騙ってきたらまた前世と同じく能力者勝負になっちゃうわよ〜〜!!
2005/07/05 11:04:09
見習いメイド ネリー
>>85
Σうは、ごめん!
居なかったときだから発言番号だけみてて時間みてなかったわ。
(2005/07/05 11:04:31、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
>>85
Σうは、ごめん!本当だわ。
発言番号でみてて時間みてなかったわ。
(86)2005/07/05 11:05:12
村長の妻 エレノア
これだけ疑われていて、信用得られるのかしら・・・・・・
ああん、下手に前に出過ぎたわねぇ・・・

恐らく霊能者は騙ってこないだろう、という前提で議論誘導してたのがいけなかったわ〜・・・

反省することばっかりじゃい! ですわよ〜・・・
2005/07/05 11:05:21
逃亡者 カミーラは、どわっと参上。
2005/07/05 11:06:26
村長の妻 エレノア
娘は各発言の間隔が結構空くのよね〜
熟考してるためなのか、相談しているためか・・・・・・

はー、子供を疑う親の気持ち・・・切ないわ〜
これなら非行に走ってくれた方がマシよ〜
(87)2005/07/05 11:07:29
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラ、急がしところ大変ね〜
2005/07/05 11:07:53
双子 ウェンディは、ねりちゃ、えっちゃおはようなの、です。
2005/07/05 11:07:54
村長の妻 エレノアは、orz 忙しいところ、大変ね〜・・・
2005/07/05 11:08:10
逃亡者 カミーラ
やばいやばい。貧血になりそうだよ。
昨日は霧が濃くて諦めた。後悔も反省もしてない(ぉぃ

ざっと見てきたけど、2人とも白判定か。
(88)2005/07/05 11:08:30
双子 ウェンディは、かみちゃに抱きつくの、です。 ぎゅっ☆
2005/07/05 11:08:34
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/07/05 11:08:47
村長の妻 エレノア
時間的に全然おはようじゃねぇーーッ!でしたわ!
2005/07/05 11:08:47
見習いメイド ネリー
>>83
ぶっちゃけるとそのときは判断材料全然なかったから言いがかりよ(笑)

でも今もう1回みて見たんだけど>>1:9>>1:13>>1:15とかできちんと騙りが出る可能性と出ない可能性を両方考えてるような、しっかりした印象なのにCOとか非CO促さなかったのはなんでだろーって人物像にちょっぴり合わないなぁって私は思ったんだけど。
でも強い怪しい要素っていうわけじゃないわ。
(89)2005/07/05 11:11:27
逃亡者 カミーラ
エレノアは今日になって白く思えた。ロッテの結果も理由の一つだけど、>>5とか人狼だったら言えないと思う。誘導してるの認めてるし。つーわけでエレノア白に昇格。おめでとう。

しかし…殆どのヤツがネリー黒くみてるんだな。昨日はネリー占ってほしかったよ。もう気になって仕方ない(笑)
(90)2005/07/05 11:11:56
村長の妻 エレノア
>>89
娘がしっかりしているのは当然よ、私の娘だもの〜♪うふ♪
でも、そうよね、ネリーが自分で言う通り私には怪しい要素には全然思えなくて〜・・・

そういう、なんか「ん?」と思うようなところがネリーには多いから怪しく思えちゃうのかもしれないわ〜
(91)2005/07/05 11:17:05
逃亡者 カミーラ
でさ、吊り3回を有効に使うには今日占い師を吊り、明日霊能者に判定して貰うのがいいと思う。両吊りをする為の占い師吊りでなく、人狼狙い。

ただ重要なのは、明日吊った占い師の霊能判定だよな。私は何度か言ったけど、今日霊能者が食われるのが怖い。…あれ?霊能者潜伏させてよかったのか。表にでたら即喰いだろうし。でもなぁ、CO前に喰われるのは怖い。ツー事で提案。

更新ギリギリ(まあ霧が濃いかもしれないけど)に霊能者アクションで遺言CO+非霊能者宣言。ギリギリなら人狼は襲撃を変更するのは大変だろし。難しいかな。
(92)2005/07/05 11:17:57
逃亡者 カミーラは、(今日は仕事休んだから、昨日よりは発言できる。)
2005/07/05 11:19:13
逃亡者 カミーラは、(貧血だ…ぱたっ)
2005/07/05 11:19:29
村長の妻 エレノア
>>90
あら〜、ありがとう♪
初日から相当気張っていかないと狼に大事な村を取られると思ったからこそ、発言を活発にさせようとしてたのよ〜

誘導すること自体が怪しいのかもしれないけど、誘導先がいかがわしい・・・じゃない、怪しい場所(?)・・・かどうか見てもらいたかったわ〜♪
(93)2005/07/05 11:19:51
逃亡者 カミーラ
いや、まてよ。昨日占った先が霊能者ならやってらんないな。占い先になった霊能者ってCOする事になってたっけ?
(94)2005/07/05 11:21:06
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラにプラスチャクラ注入。勇気・・・もとい、元気が湧くはずよ〜
2005/07/05 11:21:25
村長の妻 エレノア
>>94
ご、ごめんなさい・・・・・・orz
2005/07/05 11:21:51
逃亡者 カミーラは、プラスチャクラってなんだ?
2005/07/05 11:22:32
村長の妻 エレノアは、つまり・・・元気の素よ!
2005/07/05 11:24:30
双子 ウェンディ
「自分が狼なら初回、誰を襲いたいか」>>1:124に対する答え、
しゃろちゃ>>1:127
けちゃ>>1:178
けちゃの方が素直なの、です。
狼の気持ちは霊能者が襲撃できればそれが良いに決まってるの、です。

けちゃ>>1:172、自分が吊られるとは考えてないの、です。
ステキなの、です。
けちゃが狼さんならとてもとても演技が上手なの、です。
狼さんなら騙る前から両吊りは覚悟してたはずなの、です。
(95)2005/07/05 11:25:30
村長の妻 エレノア
>>92
アクション行動ってことは、全員が霊能者CO&非霊能者CO&遺言するってことかしら??

それをするなら、霧が出ないような時間帯に更新した方が良いわよね〜、昨日の霧を見ているとかなり不安だわ〜
その上で霊能者がコミットアンカーになってくれれば大丈夫かしら〜?
(96)2005/07/05 11:26:11
見習いメイド ネリー
>>91
なんとなくちょっと思ったこと言わないと皆の考察見たいに様子見してるって言われるし、喋るとよくわからないって言われるしどうしろと(笑)
「ん?」って思う意見ばっかなら申し訳ないけどそれでも私の意見よ。ていうかまぁそれに似たような意見はよく言われるから自覚してるわ。せつなくなるけど(笑)
(97)2005/07/05 11:26:26
村長の妻 エレノア
>>97
大半は理解してるわよ〜
ただ、ネリーは私の思考回路からすれば考えつかないような、かゆいところをついてくるのよね〜
それは観点の違いというか、村にとってはとてもありがたいことよ〜?
気付かないことを指摘してくれてるんだからね〜♪
(98)2005/07/05 11:29:51
見習いメイド ネリー
>>92
それでも良いんじゃないかしら。
因みにカミーラは霊能者が食われるのが怖いっていうよりも霊能者食われても痛くない。確定情報が欲しいから1日目にCOしたほうが良いっていう意見だったきがするわよ?
(99)2005/07/05 11:31:30
村長の妻 エレノア
>>97
だから、それを切なく思うんじゃなくて、胸を張ってどんどん言ってくれた方が助かるわよ〜?
もちろん、理解できないと思ったら質問させてもらうけど、それによってネリーの無実が証明されるかもしれないでしょ〜?
物事は全て前向きにとろうぜッ!ですわよ〜
(100)2005/07/05 11:31:42
双子 ウェンディ
>>95 端折りすぎたから説明なの、です。
>>1:172でけちゃは
両方白なら2日目に霊能者COなんか言ってる、です。

両方白なら占い師吊りになる。なんて考えてないの、です。
(101)2005/07/05 11:34:05
村長の妻 エレノア
>>94
もし、なっちが霊能者ならケネスが黒出してくれたらいいな〜と思ってたわ〜
霊能者トラップに期待しようっていう声が多かったんじゃないかしら〜??
(102)2005/07/05 11:34:11
逃亡者 カミーラ
ナサは相変わらず白い。もしケネスが偽なら黒判定出せる相手だと思う。じゃぁ、何故白判定したか。

1.ケネス真
これは…ないだろ、さすがに。

2.ケネス狼 ナサ狼で擁護
自分でナサ占い希望してたし、だったら自由占い賛成して自分で占い先を決めればいい。恐らく対抗は出ない霊能者にナサを判定して貰えば一気に信用は上がる。でもケネスは占い先を皆に決めてほしいって言ってた。だからこれもないだろ。

3.ケネス狼 ナサ白
これはナサに黒が出せる状態。結構疑われてたしね。じゃぁ何故白判定したか。霊能者トラップを恐れたか、ケネスを捨て駒にステルスが生き残る作戦。ロッテとケネスが両方白判定すれば、恐らく占い師吊りになるのは分かってたと思う。信用からみればケネスが吊られるのはある程度予想つく。ケネスは切捨て役だったんじゃないか?潜伏できないと踏んで初日占い師騙り。
(103)2005/07/05 11:34:19
双子 ウェンディは、かみちゃ、無理はしないで欲しいの、です。
2005/07/05 11:36:33
逃亡者 カミーラ
>>103
2はステルス擁護の可能性もあるけど、それなら最初からナサ占いを希望したのが分からないな。万一統一占いになってればナサ/ケネス人狼ならハイリスクだろ。

つう事で、ナサも白。
ステルスは…ウェン/トビー/ネリーの中にいるのか。ここから霊能者が出れば私としては超うれしい。ハッピーになるよ。
(104)2005/07/05 11:37:54
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/07/05 11:38:39
逃亡者 カミーラ
>>96
あ、更新時間をズラせば霧の問題は解決か。
なかなかいいな。今日は結構覗けそうだし…
(寝ながらだけど)
(105)2005/07/05 11:38:45
村長の妻 エレノア
>>103
私は今ケネス寄りになっちゃってるんだけど、ケネス真はない、とほぼ言い切れている理由って何かしら〜?
(106)2005/07/05 11:38:47
逃亡者 カミーラ
>>106
え?ケネス真…?
私がケネス真はないと思うのはロッテの初日のCO状況が一番の理由。あれは人狼には思えん。
(107)2005/07/05 11:40:03
村長の妻 エレノア
>>104
ご、ごめんなさい・・・・・・orz
2005/07/05 11:40:04
双子 ウェンディ
>>104 ナサ/ケネス人狼
なっちゃが霊能者を騙れば良い、です。
信用勝負だけれど

狼にとっては一番不利でその程度なの、です。
(108)2005/07/05 11:41:50
村長の妻 エレノア
>>107
シャーロットがCOした時、私とウェンちゃんと3人でいっぱい話してたわよね〜
その間、私かウェンちゃんが狼なら
「今COしちゃおうか〜?」
「今なら信用されると思うよ〜」
っていう会話も成り立つと思うのよね〜
(109)2005/07/05 11:42:26
見習いメイド ネリー
>>100
気を使わせちゃった見たいで御免ねー。
ついうっかり何時もの癖が出たorz
2005/07/05 11:42:54
逃亡者 カミーラ
>>108
ウェンは霊能者対抗でると思ってるのか?
(110)2005/07/05 11:42:56
村長の妻 エレノア
>>109
ちなみに、具体的なCOの話になったのは>>1:30(19:28)〜>>1:41(19:53)の間なのよ〜
(111)2005/07/05 11:45:14
逃亡者 カミーラ
>>109
まぁそれもあるかもしれないね。まぁ前回の村も人狼が真っ先に騙ってたし。あ、それでアンタはロッテとウェンが繋がってるかもと思ってるのか。なるほど。

でも…心情的にロッテを信じたいんだよな。
(112)2005/07/05 11:46:28
双子 ウェンディ
>>110
もう出て来ないと思う、です。
(113)2005/07/05 11:47:41
村長の妻 エレノア
>>1:111のウェンちゃんの「狼は特に深く考えずCOしたのでは?」っていう理由はちょっと納得出来ないかしらね〜
(114)2005/07/05 11:48:54
逃亡者 カミーラ
>>109
いや、やっぱりロッテ/ウェン人狼ななさそう。2人は表で相手の発言を叩いてる。裏で相談してるなら、それと並行に自分の考えは言っても、仲間の発言を叩くような事はしないんじゃないか?あくまで「並行」しての話だけどね。
(115)2005/07/05 11:49:06
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/05 11:50:40
逃亡者 カミーラ
>>113
それならナサ人狼で騙るってのはなくない?
(116)2005/07/05 11:52:59
村長の妻 エレノア
>>113
私はもしかしたら霊能者も2人出てくるかも〜と思うの〜
村人側がラインを見誤れば、前世と同じくころっと負けちゃうでしょ〜?
「騙りに自信がある狼」だとすればますますよね〜
吊りは3回でしょ〜?能力者が4人だと、真側を2人吊っちゃうとお終いよ〜!
(117)2005/07/05 11:53:01
村長の妻 エレノアは、ネリーもカミーラも促し有難う〜〜♪
2005/07/05 11:53:58
逃亡者 カミーラ
>>117
じゃぁ今日出すのがいいんだよな。でもその場合は占い師吊りと同時に霊能者が食われるわけか。

遺言CO(更新ギリギリ)でよくないか?
(118)2005/07/05 11:54:49
双子 ウェンディ
>>116
あ、万一統一占いになってれば
と言う仮定に対する答えなの、です。
(119)2005/07/05 11:55:34
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/07/05 11:56:47
逃亡者 カミーラ
今日の作戦

占い師吊りで霊能者遺言CO。もし霊能者対抗出ても人狼2人が潜む中から吊り始めてるからラインができる。この場合、非能力者は全員確定白になるし、占い機能の重要性はかなり落ちる。占い師吊る事に問題ない。
(120)2005/07/05 11:56:50
逃亡者 カミーラ
霊能者、私は確定すると思うけどねぇ。

つか、エレノア。今日あんたに委任してもいい?
やっぱり頭が回らない。
(121)2005/07/05 11:58:41
村長の妻 エレノア
>>118
そう考えるとそうねぇ・・・それが良いわね〜
でも、22時以外に全員時間が合うかしら・・・?
とりあえず、全員の都合のよい時間提示してもらう?

ギリギリに発言するつもりが霧のせいで狼に喰い変更されちゃったりしたら最悪よ〜
霊能者には1回は仕事してもらわないと〜!
(122)2005/07/05 12:00:27
逃亡者 カミーラ
私はケネス→ネリー→ウェンで終わると思ってる(ぉぃ

>エレノア
ケネスが真だと思う理由を教えてくれるか?
(123)2005/07/05 12:00:32
逃亡者 カミーラ
私は…ちと体休めたいから18時頃までは寝ようと思ってるけど、それ以降なら大丈夫だと思う。
(124)2005/07/05 12:02:55
村長の妻 エレノア
>>121
分かったわ〜
私で良ければ、委任してくれて結構よ〜

>>123
ちょ、ちょっと急用!
すぐ戻るから待ってて〜!
(125)2005/07/05 12:02:56
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/07/05 12:11:29
村長の妻 エレノアは、戻ったわ〜!今から話すわね〜
2005/07/05 12:13:38
双子 ウェンディ
>>123
うん、3人吊ったら大抵の場合終わる、です。

例外は>>40の1
これは吊りが4回ある、です。
も一個は
占い師決め打ちで狼→狼だと2回、です。
(126)2005/07/05 12:21:42
村長の妻 エレノア
とりあえず、ケネス=狼だとして、出てきた理由の可能性を考えるのよ〜
1.占われるかもという危惧があった
2.とにかくCOがセオリーだろうと思った
3.シャーロットに勝てる自信(演技力)があった
4.初日に占い師を食べる気がなかった
5.コインで決めた

他にもあるかしら・・・? まぁこれくらいだとして、考察
1:ケネスのCOタイミングから言えばあまり有り得ない。発言数から見れば可能性はある
2:COくらいしておかないと面白くないと思った?その場合、片方がステルスに自信がある。ケネスのが演技ならば騙りに向くと言える
3:演技だとすれば相当巧い。最有力。
4:騙らず食べてしまえば、狼2人が初日の占いさえ避ければどうにかなったはず。それだけステルスに自信がなかったのか?
5:略
(127)2005/07/05 12:22:30
逃亡者 カミーラ
>>126
守護者いないから吊り回数増えないと思ってた。
バッティングもありえるのか。
(128)2005/07/05 12:23:33
双子 ウェンディ
>>120は、賛成なの、です。
(129)2005/07/05 12:24:59
逃亡者 カミーラは、>>127サンキュ。夕方くらいまで考えるよ。(退席)
2005/07/05 12:25:23
双子 ウェンディ
>>128
ただ、有利と言うほど有利にもならないの、です。はぅん
(130)2005/07/05 12:28:04
村長の妻 エレノア
とすると、ケネスが狼であり、COするメリットが見えてこないのよ〜
3だけは充分有り得るのだけど〜

一方、シャーロットは冷静で占い師らしい振る舞いから、騙り役としては最適なの〜
それと、>>1:38とか>>1:41とか、自分に言い聞かせてるように感じるのよね〜。その事自体は聞いてる方としては分かりやすくて好ましいんだけど、何か含みを感じるような気がして・・・
あと、自分から「2人の内、どちらが真ぽいか?」と聞いたりしてるのも、もちろん「真ぽさ」で言えばシャーロットに決まってると思うのよ〜。だから、真になり切っていると思えば、村人に真らしさをアピールする手立てとしてはかなり良いと思うわ〜
(131)2005/07/05 12:30:15
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラ、ごめんなさい[続く]にしといたら良かったわ。ゆっくり休んでね
2005/07/05 12:33:39
双子 ウェンディ
>>114
そう?
えっちゃも言ってるの、>>127の4
初日占いさえ避ければ両潜伏でも良いの、です。

初日に占い師確定したら、霊能者も確定できたと思うの、です。
灰6の中に狼さん2、です。
1.占い先:人間
2日目:吊りは灰5(狼2)の誰か、襲撃占い師
3日目:灰4(狼1or2)、襲撃霊能者or確定白

・時間ない、めんどくさいなぁw
書いてる途中だけど、なんか騙った方が有利な気がする
2005/07/05 12:40:17
村長の妻 エレノア
議題追加
■8.更新直前に霊能者宣言・非宣言・遺言アクションをするとしたら、何時の更新が都合が良いか

今〜20時30分までの間か、24時以降にKIAI。
(132)2005/07/05 12:41:48
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/05 12:48:32
村長の妻 エレノアは、席外すわ〜。喋りすぎだし。更新時間合うかしらねぇ〜・・・
2005/07/05 12:49:22
双子 ウェンディ
5人の中にいる任意の2人を3回中に選べる確率

もうそんなもん覚えてねーよ!w
2005/07/05 12:50:52
村長の妻 エレノア
>>115だけレス
確かに2人の発言間隔見ると裏で会話しつつにはあまり見えないわねぇ・・・むぅ〜〜・・・
(133)2005/07/05 12:51:27
双子 ウェンディ
ま、こんなくだらねー計算してるとは思えないからどうでも良いや

ただ占い師と霊能者を確定させて
万が一、狼が占われたら
2日目:吊り狼、襲撃占い師
(灰5+霊能者、吊り回数2回)

…あれ?どっちでも一緒かよ!w
2005/07/05 13:10:41
双子 ウェンディ
いや、違う、全然違うってばよ!

灰5の中に狼1か狼2の違いがある
…って、それが何ぼのもんよ

確かに確率では狼が占われた方が負けやすいけど
うーん、うーん
2005/07/05 13:17:20
双子 ウェンディ
騙る騙らないはあんまり意味ねーよな?

A.狼が騙る場合(決め打たない前提)
もう1人は吊り1度回避で勝利

B.騙らない場合
1.初日狼占い
もう1人は吊り2度回避
2.初日人間占い
…よく分からんw
要するに2度回避すれば良いんだよな?
人間2人+相方でも良いんだから
2人とも2度回避したらそれはそれで良いけど
2005/07/05 13:38:41
双子 ウェンディ
んぁ?やっぱ騙った方が良いの?
2005/07/05 13:50:42
双子 ウェンディ
すっげー、エラー出まくり
2005/07/05 13:51:38
のんだくれ ケネスは、そーっと集会場に顔を出した。
2005/07/05 14:52:26
のんだくれ ケネス
>>46 ウェンディ
確認なんだが、ウェンは【今日の吊り先は票をまとめずに自由投票を希望している】っていう解釈で合ってる?
(134)2005/07/05 14:53:39
のんだくれ ケネス
信用が下がれば占回避COと思われ、信用が上がると騙り勝ち目算と思われ。
とかくこの世は生きにくい。
2005/07/05 14:53:51
のんだくれ ケネス
>>103
> 1.ケネス真
> これは…ないだろ、さすがに。

……orz。
(135)2005/07/05 14:59:15
のんだくれ ケネス
カミーラ
>>1:199 にまだ返事はしてなかったけど、白くみえるあんたに占いを使う気は起きなかった。統一占いでもなかったしな。
状況を斟酌できなくて悪ィな。
突然死しそうなほどヤバくなったらその時また相談を……って、俺、明日はいないかもしれないんだったっけ……。
(136)2005/07/05 15:11:19
のんだくれ ケネス
>>103
俺が「潜伏できないと踏んだ」ってのは、どの箇所からそういうふうに思ったんだ?
(137)2005/07/05 15:13:16
のんだくれ ケネス
■8. 遺言CO/都合のいい時間帯
霊能者側の事情もあるし、『成功をアテにしすぎない程度に』くらいの気分だったらいいんじゃねーか?
俺としては失敗した時に霊能者に気に病まれると悪いかな、と思うくらいだ。うまくいけば万々歳。

俺自身の予定だが、25時以降はKIAI勝負、24時30分までなら更新には立ち合う。
今日は20時前に状況確認に来ることにするよ。
(138)2005/07/05 15:22:04
見習いメイド ネリー
御免、退席してたわ。

>>103
>両方白判定すれば、恐らく占い師吊りになるのは分かってたと思う。信用からみればケネスが吊られるのはある程度予想つく。

カミーラの話もわかるんだけどさ、それ読むとさ逆にシャーロットの方が狼に見えるの私だけ?村はほぼシャーロットに傾いてたんだし、ナサ白ケネス黒なら霊能者トラップ恐れずに今日黒出した方が吊られる可能性は低くならない?
切捨ての可能性もあるけれどケネスの発言をずーっと読んでるとたとえメイン時間が皆とちょっとずれてても、潜伏できない自信があったとは思えないのよね。それは弱い理由だと思うわ。
(139)2005/07/05 15:27:13
見習いメイド ネリー
>>103
の2.ケネス狼 ナサ狼で擁護の「恐らく対抗は出ない霊能者に〜」が意味がわからないんだけど…ケネス-ナサ狼でケネスがナサに黒判定ってこと?
(140)2005/07/05 15:32:27
のんだくれ ケネス
議題を追加してみる。……いるかな、この議題?

■9.吊先・占先の決定方法

ウェンの言うとおり、ある程度(灰6人中5人とか)の票がまとまりそうなら、統一してしまった方がいい。無記名村は狼2票の組織票が怖え。
先の展開が読めない方が狼も動きにくかろうという点はあるし、吊と襲撃のバッティングを嫌った狼が灰襲撃をして灰を狭めてくれる可能性もあるし、自由投票も惹かれるものがある。だから票が割れそうなら、自由でもいいだろう。
その場合、翌日に吊り投票先を表明するのが必須項目だが。

占いは自由占いか、希望上位2人から占い師が任意選択するかのどっちか。
展開が読めない方が……って点では吊りと同じ。昨日と違ってみんなの希望票も出揃っているから、偽でも無茶はしねえだろう。それだって判断材料になる。
確定白のいない中で票をまとめること自体、かなり無理がありそうだしな。
(141)2005/07/05 15:33:10
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに挨拶した。もうメイドではなくなったんだっけか。
2005/07/05 15:33:50
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに手をひらひらと振った。そうよ、無職よ無職〜。
2005/07/05 15:34:52
のんだくれ ケネスは、無職 ネリーに手を振り返した。
2005/07/05 15:38:49
のんだくれ ケネス
>>115
確かに。それは説得力がある。
となると潜伏狼はグレスケをスライドした時の最黒になるネリーか、白さをひっくり返してトビーなのか? うー……。
(142)2005/07/05 15:40:36
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスににっこり。「ケネスが雇ってくれてもいいわよ?」
2005/07/05 15:42:06
のんだくれ ケネスは、無職 ネリーから目をそらした。俺はまだ命が惜しい。
2005/07/05 15:44:25
見習いメイド ネリー
>>142
トビーがステルス狼はもう無いと思ってるわ。
私にはトビーに違和感は感じられない。
それにステルスだったらせめてどっちかが>>1:236に反応すると思ったんだけど。

ていうか何故わざわざ白いと思ってる人の白さをひっくり返すの?
(143)2005/07/05 15:45:41
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/05 15:49:52
見習いメイド ネリー
あーあーあー。駄目駄目すぎる。
なんでこんなにステルス狼やると駄目駄目なのorz
2005/07/05 15:52:54
のんだくれ ケネス
昨日の時点の俺はトビー白決め打ちしてて、今日はトビーの発言は肯定的に読んでいたんだ。
だから俺が盲目的になっているなら、トビーだ。
他の灰に怪しさが見いだせない現状、もう一度トビーの白さを洗えば何か見えてくるかもしれない。
(144)2005/07/05 15:53:28
双子 ウェンディ
>>134
はい、そうなの、です。

■8.
21時までならちゃんとできると思う、です。
21時〜22時くらいだと少しずれちゃうかも、です。
でも、ウェンには24時以降が一番良い、です。
(145)2005/07/05 15:58:38
双子 ウェンディは、ちょっと席を外すの、です。
2005/07/05 16:04:27
のんだくれ ケネス
……ダメだ、トビー白い……。否定的な視点で読み返しても違和感を見つけられない。

占い希望はウェンディのままにしておく。>>115もかなり気になるんだが、不可能ってわけじゃない、ってことで。
(146)2005/07/05 16:14:02
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ>>141 回答サンキュ。
2005/07/05 16:14:42
のんだくれ ケネスは、↑アンカー間違えた……。>>145だった。
2005/07/05 16:15:22
のんだくれ ケネス
占い師を吊った先の展開について分岐図。吊と襲撃の重なりは考えてない。

A.真占い師を吊った場合
 A-1 襲撃先が灰
  A-1-a 霊能者1CO ……霊能確定ならず、見極め勝負。〈霊1 偽占1 灰4〉
  A-1-b 霊能者2CO ……能力者の見極め勝負。〈霊2 偽占1 確白3〉
 A-2 襲撃先が確定霊能者 ……明日は残りの占を吊る流れ。〈偽占1 灰5〉

B:狼占い師を吊った場合
 B-1 襲撃先が灰
  B-1-a 霊能者1CO ……霊能確定ならず、見極め勝負。〈霊1 占1 灰4〉
  B-1-b 霊能者2CO ……能力者の見極め勝負。〈霊2 占1 確白3〉
 B-2 襲撃先が確定霊能者 ……襲撃確定の占い師に別れを告げる。〈占1 灰5〉
 B-3 襲撃先が真占い師 ……襲撃確定の霊能者に別れを告げる。〈霊1 灰5〉

A-2になったら本当に手探り。占い師の真偽はわからずじまい。
遺言COが成功すれば、展開はB-A-1-aあるいはB-1-aで、かつ霊能確定。B-1-aで真占の結果が聞ければ灰は更に狭まる。
2005/07/05 16:20:35
のんだくれ ケネス
ケネスの顔グラって、「信じてもらえず吊られていく真」が似合うような気がする。
これで村の信頼を集めて真確定とかしたら、イメージ合わない。
2005/07/05 16:27:07
冒険家 ナサニエルは、颯爽と集会場にやってきた。
2005/07/05 16:28:22
見習いメイド ネリーは、サッと冒険家 ナサニエルの足を引っ掛けた。
2005/07/05 16:30:27
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ昨日は、KIAI足りてなかったYO☆ごめんNE!
テンション上げてこう!
ハイテンションでアグレッシブでハイパワーゴーゴーさ!

というわけで、アンケートに答えるよ。
(147)2005/07/05 16:31:34
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/05 16:31:47
見習いメイド ネリーは、「ハイテンションでKIAI」と書いた紙をナサニエルの額に貼った
2005/07/05 16:35:47
冒険家 ナサニエルは、紙をびりびりに破いて燃やした。(デジャブ…!)
2005/07/05 16:37:12
見習いメイド ネリーは、泣いた。(デジャブ…!)
2005/07/05 16:38:19
冒険家 ナサニエル
体がだるくて、できるなら横たわっていたい気分なんだ。
でも一生懸命意見は言うよ。……あー、本当にすまない。

誰か俺にKIAIをよこしてくれ!俺にはKIAIが足りないよ!
(148)2005/07/05 16:40:22
のんだくれ ケネス
中の人隠す気ないね、君たち。
お互い、既に隠すも何もないけれど。

うーん、再戦村って面白い。
2005/07/05 16:40:29
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの涙をハンカチで拭いてあげた。
2005/07/05 16:40:55
見習いメイド ネリーは、やっぱり「K I A I 」と書いた紙を手渡した。
2005/07/05 16:41:14
冒険家 ナサニエルは、紙をびりびりに破(ry
2005/07/05 16:43:00
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに「やさしいわね…!ありがと」
2005/07/05 16:43:08
見習いメイド ネリーは、前言を激しく撤回した。
2005/07/05 16:43:29
見習いメイド ネリー
小ネタは置いといて(笑)
あんまり無理しないでね。
(149)2005/07/05 16:44:53
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの頭をぽんぽんと撫でた。
2005/07/05 16:45:50
冒険家 ナサニエル
これが男相手だったら「馬鹿は嫌いだよ」と言うところだがね。
女性には優しくするべきだと、父から教えられてきたから。
俺は女性が好きだよ。特にネリーは大好きだ。ふっ……
(150)2005/07/05 16:48:46
見習いメイド ネリー
あはは。いいお父さんね。
いつか女性皆じゃなくて私だけになることでも祈ってるわ(笑)
(151)2005/07/05 16:55:47
見習いメイド ネリー
■2. >>71
シャーロット-エレノア>ケネス-ウェンディ(ナサ?)
申し訳ないけれどケネスとのラインはちょっとわからないのが現状。
■3.
ケネス>シャーロット
つかカミーラに疑われるとシンパシーを感じるのは私だけ?(笑)
勿論これが理由じゃないけどね。
■4.
■2で見てるので
シャーロット→●ウェンディ
ケネス→●エレノア
■5.
現時点だとシャーロット。でも今日はまだシャーロットの意見聞けてないのもあるからまだ保留ね。
(152)2005/07/05 16:59:00
見習いメイド ネリー
んー。書いて見たものの何人か言ってるけど
ケネス-ナサだとあからさま過ぎるといえばあからさま過ぎるのよね。
ケネスが誰の希望も見てない一番目に挙げたっていうのもあるし。
多分そんなに無さそうかも。
(153)2005/07/05 17:09:02
冒険家 ナサニエル
さて、アンケートに答えるよ。
■1.
トビーとウェンディは白く見える。特にトビーなんかそうだな。
でも、どちらかが人狼であってもおかしくないと思うんだよ。
ネリーとカミーラは2人に比べたら黒いというか、白くはないな。
だからと言って2人が疑わしいわけじゃないんだけど。
まだ、グレーの印象がほとんど一直線だ。
言ってしまえば、誰もが疑わしく見えるよ。
■2.
今日の占いは2人とも白判定だったし、何とも言えないな。
………あー、もうちょっとよく考えてみる。
■3.
今の印象はシャーロット≧ケネス
現時点ではケネスよりシャーロットの方を信じてるよ。
ただ、どちらにも真っぽい要素はあるんだけどな……
ケネスが狼なら、あのタイミングでCOしてきたのが分からないし。
シャーロットのCOタイミングはすごく自然なように感じられた。
(154)2005/07/05 17:10:51
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに頭を撫でられて喜んでるようだ。
2005/07/05 17:12:29
冒険家 ナサニエル
俺に白判定を出したからケネスを信じたい気持ちもあるけど、
今日霊能者を襲撃できる確率って5分の1なんだよな。
単純に数字で考えれば、20%の確率。
襲撃できる可能性よりできない可能性の方がずっと高いから、
誤判定なんて出せないと思うんだよ。

今日の占い結果は無難というか何というか。
別に俺に白を出したからって、ケネス真には繋がらないな。

俺はケネスをそんなに疑ってるわけじゃないんだけど……
COタイミングが印象を左右してるみたいだ。
ケネスにも真っぽい要素はあるんだけどな。
発言の内容なら、シャーロットと大差ないと思うし。
(155)2005/07/05 17:23:10
見習いメイド ネリー
御免、懺悔COするわ。

今はそんなことないんだけど最初ウェンの発言読みづらくて
>>1:17を 読 ん で な か っ た ! !!
おんなじこと言ってるじゃん!うわー、私馬鹿すぎる。
エピでハリセンよろしく。・゜・(ノД`)・゜・。
2005/07/05 17:35:21
見習いメイド ネリー
うわー。マジ阿呆すぎるorz
凄いばりばりな追従に見えるわ。とっても。
ええ。
2005/07/05 17:36:20
見習いメイド ネリー
ウェンと葵にあやまっておこう。
ごめん。・゜・(ノД`)・゜・。
2005/07/05 17:37:01
見習いメイド ネリー
過去ログみてきたけどー
私本当怪しいわね!
どうやったらこの怪しさ消えるのかしら!
2005/07/05 17:47:51
見習いメイド ネリー
ねりー あなたは むらびとよ
おおかみじゃない むらびとなの
ねんじるのよ ただちょっと おなかがすいたら
にんげんをたべたくなる なかまとしゃべれるだけの むらびとよ
2005/07/05 17:49:06
見習いメイド ネリー
実は今仕事中。
胃痛と腹痛が凄いので早引けシマス。

とぼとぼ。
2005/07/05 17:50:15
冒険家 ナサニエル
■4.
……んー、ごめん。何だか考えがまとまらないよ。
とりあえず保留にしておく。
■5.
どちらかが狼なのは明白だから、占い師を吊りたい。
>>154>>155を踏まえて▼ケネスを希望する。
■6.
俺は今のところシャーロットが真だと思っているから、
シャーロットに白出しされたエレノアは人間だと思ってる。
あと、狼だったら>>5みたいなことは言えない気がするよ。
■7.
陽気でハイテンションで好奇心旺盛な冒険家だよ。
ハイテンションでアグレッシブでハイパワーゴーゴーさ!
■8.
20時以降ならいつでもよさそうかな。KIAIでみんなに合わせるよ。
(156)2005/07/05 17:58:22
双子 ウェンディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/05 18:04:56
冒険家 ナサニエル
アンケートに一通り答えられたよ!とりあえず、小休憩……
体が十分な状態じゃなくて頭も働いてないから、おかしなところがあるかもしれないね。そもそも俺は頭がよくないし!
疑問点とかあったら、何でも聞いてくれればいいよ。

もう夕方だけど昼寝でもしてこようかな……
寝坊しない限り20時前に来れると思う。それじゃ、アデュー!
(157)2005/07/05 18:06:54
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディがいるのに気づきつつ、爽やかに集会場を去っていった。
2005/07/05 18:11:35
双子 ウェンディは、なっちゃばいばい、です。
2005/07/05 18:14:16
冒険家 ナサニエル
ああそ〜らはこんなに青いのにー♪
かぜは こんなにあたたかいのに♪
太陽はーとってもまぶしいのに どうして♪こん〜なにだるいの!

……どうしてだろうね。さて、ちょっとだけ寝ようっと。
2005/07/05 18:21:52
逃亡者 カミーラは、じゅわっと参上。
2005/07/05 18:22:29
見習いメイド ネリー
議事録読み返してて。

懺悔COします。
ウェンディ御免。私最初のアンケ出す時に>>1:17を読んでなかったみたいorz
いや、ちゃんと読んでたはずなんだけど
すっごい同じこと言ってるわ。うわー、まじ恥ずかしいよ。
(158)2005/07/05 18:23:28
逃亡者 カミーラ
戻ってきた。恒例のざっと読み。殆どのやつがトビー白だと思ってるんだよな。じゃぁ白決め打ちしない?その方がすっきりしていい。

で、ネリーから質問きてるのか。ちと回答準備するよ。その前に栄養補給してくる。
(159)2005/07/05 18:24:10
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/07/05 18:24:12
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに隠してあった自分のプリンアラモード泣く泣く捧げた。
2005/07/05 18:24:22
冒険家 ナサニエル
KIAI入れろKIAI!!
ハイテンションでアグレッシブでハイパワーゴーゴーさ!
2005/07/05 18:25:10
見習いメイド ネリー
ねりー あなたは むらびとよ

おおかみじゃない むらびとなの

ただちょっと いきのこるためには

うそをつかないと いけないこなの

そうよ むらびとよ

むらびと むらびと むらびと
2005/07/05 18:27:19
見習いメイド ネリー
>>159
おはよん、カミーラ。
相変わらず発想が素直というか率直というか凄いわね(笑)
正直な話、脳内ではかなり白認定してたりするわ。
でも私はこの時点で考えることを止めるのはしない。
だから今日の時点での決め打ちは反対。
(160)2005/07/05 18:41:01
見習いメイド ネリーは、ptが777でちょっと幸せ。
2005/07/05 18:44:15
見習いメイド ネリー
>>158
本当に中の人自己嫌悪!
うううううう。
2005/07/05 18:55:38
見習いメイド ネリー
う…。なんか読み直してみるとエレノアも自信無くなって来た。
(161)2005/07/05 18:58:05
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリー (人間)

見習いメイド ネリー (人間)

見習いメイド ネリー (人間)

見習いメイド ネリー (人間)
2005/07/05 19:02:18
見習いメイド ネリー
Σあっ。違う素で間違えたわ!
2005/07/05 19:02:31
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリー (村人)

見習いメイド ネリー (村人)

見習いメイド ネリー (村人)

見習いメイド ネリー (村人)
2005/07/05 19:02:45
見習いメイド ネリー
念じるのよ。
そう、ちょっと先に赤のネタバレログが見えてる村人よ。
ええ。村人だってば。村人村人村…。
2005/07/05 19:03:37
逃亡者 カミーラ
>>99
其の通り。でも今は霊能者が大事だと思ってるよ。気付かなかった。

>>137
これっていう発言はないんだけどね。どっちかっていうとケネスは引き気味というか無難路線というか…ステルスなら疑われ易いと思う。だから予め騙ったんじゃないかなってな。

>>139
其の読みもできるだろうね。ぶっちゃけロッテのCO状況が良すぎて色眼鏡でみてるよ。ネリーの言う通り、私の発言は根拠薄すぎる。

>>140
そそ、黒判定。
(162)2005/07/05 19:04:55
逃亡者 カミーラ
なんかいい作戦ないかな。昼間に言ったヤツが一番いいのか?みんなで人狼COしたところで、あんなのレクみたいなもんだしなぁ。
(163)2005/07/05 19:07:42
双子 ウェンディ
>>159
??
ウェンも栄養補給なの、です。
(164)2005/07/05 19:08:57
双子 ウェンディは、かみちゃに抱きつくの、です。 ぎゅっ☆
2005/07/05 19:09:09
双子 ウェンディは、ねりちゃありがとうなの、です。 わーい、プリンプリン
2005/07/05 19:10:16
逃亡者 カミーラ
エレノア、ケネス真サンキュ。
ケネスの発言は素直なんだよな。ロッテの方が何か作ってるような感じはうける。ただ、内容に違和感は感じられないんだよ。CO状況もロッテはよかったしなぁ。
(165)2005/07/05 19:12:03
逃亡者 カミーラは、栄養補給中。
2005/07/05 19:12:17
逃亡者 カミーラ
ロッテ真、自信なくなってきた。
(166)2005/07/05 19:17:24
逃亡者 カミーラ
ケネスはロッテの仲間をウェンディだと思ってるのか?ロッテはケネスの仲間を誰だと思ってる?

二人共疑問なんだけど、昨日対立者が占った相手を疑わないのはなんで?特にロッテ。昨日ナサを疑ってたよな?ケネスが白出したからってアンタ視点では私よりも情報は多い。ナサを疑わないのは違和感あるよ。
(167)2005/07/05 19:19:17
牧童 トビー
(ドパノン君がずかずかと集会場に入ってきた)
はーいトビーだよー。わりぃ、まだ牧場で、9時ぐらいに村に戻れそう。召使羊に議事録とってきてもらうから、帰りがてら読んでおくよー
(そういうとドパノン君は議事録をくわえ、怒涛の勢いで走り出した)
(168)2005/07/05 19:19:37
逃亡者 カミーラ
>>142ケネス
ロッテ/ウェン共に人狼はないって思うのなら、一体誰がロッテの仲間?

今日は何時更新にする?1時までなら頑張るよ。発言は殆どできないと思うけど、霊能者CO/非霊宣言くらいはできる。
(169)2005/07/05 19:20:55
逃亡者 カミーラは、一旦下がるよ。迷惑かけて悪いね。
2005/07/05 19:23:11
村長の娘 シャーロット
ただいま。更新ぎりぎりで霊能者に出てもらうっていうのが採用されると、騙るのは難しくなるわね....
今日は黒を出して、占いと襲撃のどちらかに霊能者が当たってくれれば良し、ぐらいのことを考えていたんだけど、どうかしら? 占う相手にもよるけど。
今のところだと、トビーを占い希望にして、ウェンディが襲えれば、っていうところね。逆でも問題無し。最終日は、お母様と萌葱と後二人、というぐらいな感じかしら。
(*18)2005/07/05 19:23:43
双子 ウェンディ
>>163
一番かどうか分からないですけど

狼さんが騙ってしかも本物の霊能者さんを食べちゃうとか
夢を見たいお年頃なの、です。はぅん
(170)2005/07/05 19:24:23
村長の娘 シャーロットは、何かの包みを片手に集会場にやって来た。
2005/07/05 19:28:43
見習いメイド ネリー
お帰りー。
騙るのも面白そうだったのでちょっぴりしょんぼり。
か弱い狼いぢめるなんて酷いわッ!
ただまぁ怪しまれてる私が霊能者でても
ちょっと微妙っぽいけど(´・_・)

今ちょっとケネスが巻き返してて今日葵が吊られる可能性が結構でてきたわ…。
ただケネスの占い対象には成らなさそう。
もし葵が生きてれるなら黒で良いと思うわ。
(*19)2005/07/05 19:31:54
村長の娘 シャーロット
こんばんは。出かけた先で美味しそうなケーキをもらったんで、持って来たわ。良かったら、食べてね。
日が変わる直前に出てもらうっていうのが、上手く行くなら賛成ね。でも、上手く行くかしら? わたしは単に時を進めておくだけだから、構わないんだけど....
(171)2005/07/05 19:32:30
見習いメイド ネリー
>>62
ケネスナサ黒ならナサに黒は出せなかったと思うなー。
もしナサに黒だしてその日吊られて霊能者が出た場合、
確かに信用度はアップするかもしれないけれど
シャーロット吊って終らなかったら偽確定よね。
確実に1匹仕留めたのが見えるように
ナサ吊った次の日ケネスが吊られる可能性も有ったと思わない?
かなり諸刃の剣と思うんだけど。

ていうのを言おうと思ったけど
起こってないことだしカミーラも否定してるから独り言で(笑
2005/07/05 19:36:26
村長の娘 シャーロット
>>82 ごめんなさい。占い師二人のうちのどちらかを吊るべきだと考えている、って聞いてしまったの。占い師二人に候補を絞った自由投票にするっていうことだったのね。
それでも、潜伏人狼が占いにかかるのでなければ、占い師は襲われないんじゃないかと思うのに、変わりはないんだけど。
(172)2005/07/05 19:36:56
村長の娘 シャーロット
自分で質問しておいて、すっかり答が遅くなってしまったわね....
■1. 人間らしいのは、カミーラさんとウェンディ。カミーラさんは、みんなも言っているけど、場を作ろうとする発言の仕方ではないのよね。誰かに疑いを被せようというよりは、みんなから情報を引き出そうという意図が見えるし。ウェンディは、とにかく村に有利に日を進めようっていうことで、色々考えてくれているから。他のみんながそうじゃないっていうわけではないけど、とても一所懸命に考えてる様に見えるわ。
(173)2005/07/05 19:44:05
村長の娘 シャーロット
■1. 続き。人狼らしいのは、消去法になってしまうけど、ネリーとトビー。二人共、良く考えた意見を言っているんだけど、ウェンディ程素直な発言に見えないのよね。本当に、微妙なところなんだけど。ネリーはばっさりと可能性を切り捨てる場合と、色々と考える場合とが極端な印象。トビーは、何となく、色々な可能性や考え方を示しておいて、様子を見ながら結論を出している様な雰囲気。....所詮、消去法だから、印象論にしかならないわね。
(174)2005/07/05 19:50:20
のんだくれ ケネスは、ちょっとだけ登場。更新時間はまだ未定か。また後で来る。
2005/07/05 19:52:36
村長の娘 シャーロット
■2. ケネスが人狼だったら、もう一人は.... ネリーかトビー、そうでなければナサニエルさん、かしら。この三人だと、ちょっとケネスに素直に繋がり過ぎている、とも思うんだけど。ケネスが占い師だと信じるネリーに、白認定されているトビーに、実際に白だと占われたナサニエルさん。でも、お母様は人間だし、カミーラさんとウェンディは、さっきも言った通り人間らしいのよね。
一人に絞るなら.... トビー、かしら。潜伏人狼に怪しまれない自信があるっていうなら、今の状況を見るに、ネリーよりもトビーの方が、っていうだけなんだけど。ナサニエルさんを外すのは、>>25 の通り。初日にいきなり名前を挙げるのは、危険が高過ぎたと思う。
(175)2005/07/05 20:00:58
見習いメイド ネリー
私が村人ならここで2人の占い師に微妙に外されたネリーを怪しむ(笑)
2005/07/05 20:04:41
村長の娘 シャーロット
■3. わたしが占い師です。
■4. わたしが占いたいのはトビー。理由は >>174 >>175 の通りね。
■5. 吊りたいのはケネス。灰色から人狼を吊れる程の自信はまだ無いしね。
■6. お母様は、人間よ。
■7. 確信出来る程ではないけど、ナサニエルさんもどちらかと言えば人間らしいと思っているわ。初日の票の集まり方からしても、人狼が仲間を希望に挙げるには危険過ぎたと思うから。ずっと言っている通りね。あの時点で賭けに出ていたのだとしたら、ケネスはもっと自由占いを強く推していてもおかしくないもの。
(176)2005/07/05 20:10:58
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/07/05 20:11:09
見習いメイド ネリー
自由投票になったら表ではシャロ吊りで
吊り投票はケネスにするねー。

…委任トラップされたら怖いけど。
(*20)2005/07/05 20:17:44
村長の妻 エレノアは、沸いて出た。
2005/07/05 20:21:58
見習いメイド ネリー
まぁ1票が重いだろうから委任トラップ使おうとする人いないとおもうけど…。多分。
(*21)2005/07/05 20:22:01
村長の妻 エレノアは、覗いているけど、時間がとれないから口は出さずにおくわね〜
2005/07/05 20:22:29
村長の妻 エレノアは、私に質問あったら遠慮なくどうぞなのよ〜。暇みて答えるわ〜
2005/07/05 20:23:00
牧童 トビー
戻ったよーー
議事途中までしか読んでないので、見てくるねー
(177)2005/07/05 20:25:29
村長の娘 シャーロット
■8. やるなら、いつでも大丈夫よ。わたしは、時を進めておくだけだから。
■9. 人狼だと思う占い師を吊るのが一番だと思う。わたしはケネスを吊りたいわ。わたしが襲われて灰色を二人吊る機会が出来るか、灰色が襲われて、わたしが占いの結果を残せるか、どちらかが期待出来るし。霊能者に生き残ってもらわないといけないんだけど。
占い師に候補を絞った自由投票っていうことだと、占い先は今日中に決まっていなければならないわね。そうでないと、日が変わる直前に霊能者に出てもらおうっていう策の意味が無くなるわ。
(178)2005/07/05 20:26:14
村長の娘 シャーロット
>>167 >>176 で答になるかしら? ケネスを吊ったら残る人狼は一人なんだし、最後までナサニエルさんが生き残っているなら、その時に改めて考えればいいっていうのもあったんだけど。
(179)2005/07/05 20:31:57
牧童 トビー
>>51:エレノア
メリットって言っていいのか微妙なんだけどさー。三日目占い師COにするなら、霊能者を初日COで多分確定。占い師は今日の襲撃だけ避ければとりあえずは生き残れて占い結果を言える。狼さんにとって、今日の段階で、無難に霊能者を食べるか、リスクを犯して灰中の占い師を狙うのかどっちなんだろうなーって。
堅実な狼さんなら、霊能者を襲いそうかな、と考えててね。だから、三日目COでも結構占い師生き残る確率高いんじゃないかなーと。
あの時は言っちゃまずいかなーと思って言わなかったけど、こんな感じ。メリットって言わないね、今見ると。
(180)2005/07/05 20:34:13
村長の娘 シャーロット
>>*20 了解。本当にわたしに入れてくれても、いいけどね。>>*21「自分が仕掛けた」と言ってあげたらいいんじゃない? まあ、あまり、無さそうだけど。
(*22)2005/07/05 20:34:27
村長の妻 エレノアは、>>180了解。占い師を生かすための策って意味ね〜
2005/07/05 20:36:33
村長の娘 シャーロットは、記録を見てデジャブに呵まされている。「楽しそうでいいな....」
2005/07/05 20:43:23
見習いメイド ネリー
■6.■7.
>>71でああ言ったもののなんか自信なくなってきた…。エレノア白っぽい気がしてきた…。
ケネス真よりだからナサ白派。
でもケネス狼だとナサは正直に言うと良くわからない。でも確かに真っ先に占い先挙げるのは結構危ない気もするのよね。白かなぁ・・・。
■8.
んー。今からなら何時でも大丈夫よ。25時以降になるとKIAIと勝負ね。
多分どうにかなる8割のKIAIでいけると思うわ。
ていうか22時以降になる場合は議論はどうするの?
議論はその時間まで続ける?RPタイム?
(181)2005/07/05 20:45:30
冒険家 ナサニエルは、カフェオレを飲みながら颯爽とやってきた。
2005/07/05 20:47:54
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの足を引っ掛けた
2005/07/05 20:50:07
冒険家 ナサニエルは、ひらりと身をかわした!
2005/07/05 20:51:31
村長の妻 エレノア
■9.吊先・占先
襲撃先と吊り先が一致するメリットはあるけど、狼がそんな危険を冒すとは思えないわね〜
今のとこ、処刑対象は占い師二名のどちらかでしょ?
てことは、襲撃先と吊り先の一致=真占い師が食われる・・・という意味よね?

今、村全体の占い師の真偽は結構微妙よ〜。このまま偽が頑張れば(?)、真に勝ってしまう可能性があるもの〜
だから<吊り先は隠す必要を感じない>けど、自由占いにするなら<占い先を隠す>のがイイかもしれないわね〜
占い先が食われる危険性を考えて、ね

自由占いにするなら霊能者CO、非COと同タイミングで占い師二名は「誰々を占う」と宣言してもらうといいかも〜
(182)2005/07/05 20:52:14
見習いメイド ネリーは、不思議な紐を引いた。ナサニエルの頭上にタライが――!?
2005/07/05 20:52:32
冒険家 ナサニエルは、タライの衝撃でぶっ倒れた。
2005/07/05 20:53:26
見習いメイド ネリーは、勝利のガッツポーズ。「2段構えよ!」
2005/07/05 20:54:50
牧童 トビー
よんで質問する前に、先にアンケに答えておくよー昨日みたいになったら悪いし…

■6エレノア考察
なんとなく不思議な存在。
凄く質問をしたり、議論を導いたり率先してやっていて(昨日は誘導と思ってたけど、エレノアの言い訳聞いてそうかもと思っちゃった)、村の回転数を増す村人っぽく見える。ただ、逆を言えば、うまーく誘導しつつ、存在感を消さず、さらにはあまりボロを出さないようにしてるようにも見えちゃう。素直にシャロ姉とのつながりだけを見れば、もっとも繋がってるように思えたしね。シャロ姉狼なら、ちょっと気になる存在。

■7ナサニエル考察
白っぽく感じてる。
シャロ姉が言ってたけど、ケネスさんがあの段階でぱっぱっと名前を出したのはお仲間なら凄い勇気。ただ、パッと現れ、気が付くと居なくなってる印象もあったんだけど、体調崩しちゃってる影響も大きいしね…。現時点では特に黒だ!とかは思ってないかも。

■8遺言CO時間
おいらは今からなら何時でも大丈夫だよー。さすがに25時以降はKIAIが続く限りで。ってかこれはやるで確定でいいのかな?
(183)2005/07/05 20:56:19
村長の娘 シャーロット
>>89 自分が出れば、自然に宣言が始まるか、少なくとも議論が起こると思っていたから.... ひょっとしたら、議論の様子で人狼が見つかるかもしれないし。どちらかというと、前半が主ね。
>>95 名前を挙げてみせるのに、霊能者を襲いたいから、なんて言えないもの。わざわざ、人狼に自分が誰が霊能者だと思っているかなんて、教えたくないわ。
(184)2005/07/05 20:56:36
見習いメイド ネリー
>>71は撤回しよーかなー。意味無さそうだし。
ロッテちゃんのあの時点でエレノア選ぶのは間違えてないんだよなぁ。
ケネスが居なかったわけでその状態で日が進んだ場合偽でもケネスはナサニエルを占ったと言うしかないわけで
あの時点でシャーロットがナサ占いを選んだら統一になる可能性があったっていうことだよね。
今気づいたおバカなコでゴメン!
2005/07/05 20:58:05
冒険家 ナサニエル
カフェオレがこぼれちゃったじゃないか!もったいない……
俺のカフェオレを返してくれ!
(185)2005/07/05 20:58:19
牧童 トビー
あ、もう一個あった
■9
吊りは占い師のどちらかでまとめちゃっていいんじゃないのかなー。占いは自由でいいと思う。
(186)2005/07/05 21:00:31
冒険家 ナサニエルは、雑巾で綺麗に拭いておいた。
2005/07/05 21:00:47
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルのカフェオレを床から集め、差し出した。
2005/07/05 21:01:08
牧童 トビーは、雑巾を絞り、差し出した。(負けない!)
2005/07/05 21:01:35
村長の娘 シャーロットは、不審に思った。「いつの間に、あんな仕掛けが....?」
2005/07/05 21:02:40
見習いメイド ネリーは、カフェオレを作ってきた「見目はファンシーだけど味は良い筈よ」
2005/07/05 21:02:43
村長の娘 シャーロット
>>183 今のところ、反対は無いようね。お母様の都合からすると、24:00 か 24:30 に日が変わるようにすることになるのかしら?
(187)2005/07/05 21:04:25
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに「中々やるわね・・・!私の方こそ負けないわ!」
2005/07/05 21:04:57
村長の娘 シャーロットは、「ちょっとこのケーキには合わなさそうだから」と遠慮している。
2005/07/05 21:05:08
冒険家 ナサニエル
(……うわ、どっちも飲みたくない……)
(188)2005/07/05 21:05:25
村長の妻 エレノア
あ、処刑先を占い師のどちらかで自由投票にするなら、カミーラはもう投票済ませちゃった方が良いかもしれないわよ〜
私に委任する必要はないものね〜
(189)2005/07/05 21:05:57
牧童 トビー
>>38の続き

■3占う相手
シャーロット→ネリー
ケネス→ネリー
でFAでー。エレノアさんなんだけど、>>109とか狼さんなら言うかなーとか思ってしまった。ウェンはカミーラさんの>>115に納得。
ってなことで、ダブルネリーさんになっちゃった…。
(190)2005/07/05 21:08:27
村長の娘 シャーロット
もう 21:00 は過ぎたのね。吊りと占いについては、そろそろ決めてもらわないと。どうするの?
(191)2005/07/05 21:08:49
のんだくれ ケネスは、ひょこっと顔出し。以後、ちまちま確認する予定。
2005/07/05 21:09:28
双子 ウェンディ
■6.
1日で他の人への印象が急激に動いてる感じ、です。
でも、フラフラする事で白アピールするタイプだと思わない、です。
扇動する狼さんにも見えるけど、人間だと思ってる、です。

■7.
単純になっちゃは体調不良で発言が飛び飛び+少な目で判断しにくい、と思ってる、です。
(192)2005/07/05 21:09:37
村長の妻 エレノア
ありゃー、なんか私白く見られてきちゃったわ〜〜・・・
ま、信用は得やすくなったかしらね〜
2005/07/05 21:10:05
村長の娘 シャーロット
襲撃はウェンディにしてあるけど、どう思う? こっちも、そろそろ決めないとね。
(*23)2005/07/05 21:10:22
見習いメイド ネリー
占われそうな予感がしてき・・・た
(*24)2005/07/05 21:10:50
見習いメイド ネリー
ますますエレノア違いそうな予感ひしひし。
狼だったら>>189言わないで黙ってそう。
(193)2005/07/05 21:11:46
見習いメイド ネリー
ゴメン、ちょっと退席
(*25)2005/07/05 21:11:54
見習いメイド ネリーは、キッチンで御飯食べてくるわ。急ぐわー
2005/07/05 21:12:11
村長の娘 シャーロット
....ひょっとして、今みんないる? やるんだったら、今の内なのかしら?
(194)2005/07/05 21:13:28
双子 ウェンディ
>>187
24時以降?
ウェンもそのくらいが嬉しいの、です。

他の時間でもKIAIで何とかできる、です。
(ただ21:30だけは無理なの、です。)
(195)2005/07/05 21:15:01
牧童 トビー
■5吊り候補:ケネス
おいらはやっぱりケネスさんが怪しく見えちゃった…。凄く微妙ーなところなんだけどね。
>>1:94とかも、何だか気になっちゃったし…。んだけど、逆とも取れるんだよなー。だから、微妙な判定には変わりないよ。
(196)2005/07/05 21:15:27
双子 ウェンディ
>>194
かみちゃが居ないの、です。
(197)2005/07/05 21:15:30
村長の娘 シャーロット
萌葱を人狼よりに見ている都合上、避けるわけにもいかないわね。指定されたら、白を出すわ。最終日に、お母様とどちらが怪しいか、ということになると思う。その場合は、今日、霊能者を襲えなくても構わないかもしれないわね。初日にお母様を占った経緯を見て、勝手に勘繰ってくれるかもしれない。
(*26)2005/07/05 21:16:04
双子 ウェンディ
>>195
撤回、です。
今から15分くらい大丈夫、です。
(198)2005/07/05 21:16:13
見習いメイド ネリー
食べながら。

今日統一でネリー占いなって
葵が吊られると霊能者を襲えない限り詰み?
(*27)2005/07/05 21:19:00
村長の娘 シャーロット
22:00 からは議論しないということだと、これも決めてしまわないとね。結局、24:00 に日が変わるようにするということでみんないいのかしら?
(199)2005/07/05 21:19:09
牧童 トビーは、「とりあえずおいらはいるよー」
2005/07/05 21:19:12
のんだくれ ケネスは、俺も対応可能。
2005/07/05 21:19:23
村長の娘 シャーロット
今一人時を進めているのはカミーラさんかしら? でも、当人がいないと、宣言してもらえないのよね。
それに、21:30 に向けてっていうんだったら吊りと占いの決定が必要なんだけど.... 間に合う?
(200)2005/07/05 21:23:08
村長の娘 シャーロット
そうなったら.... 霊能者は襲われていて、人狼が賭けで騙りに出たんだと言い張るしか無さそうね。そうならなければ、いいんだけど....
(*28)2005/07/05 21:24:25
冒険家 ナサニエル
そういえば、占い先を保留にしてたよな。
俺はウェンディかネリーを占ってほしい。

シャーロット→ネリー
ケネス→ウェンディ
かな……自由占いでも悪くないような気もするけどな。
(201)2005/07/05 21:24:43
牧童 トビー
>>200
そこまで含めると厳しそうだねー
10時半ごろから遺言初めて、十一時に更新とかは危険?
(202)2005/07/05 21:25:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
30
37
30
32
30
19
25