人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(664)KIAI村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、の8名。
逃亡者 カミーラ
よかった。村人だ。

さて、KIAIで暴れるよ?
2005/07/03 18:10:12
逃亡者 カミーラは、煙草を咥えながら集会場に入ってきた。
2005/07/03 18:10:44
牧童 トビー
何か自己紹介とかやってるんだー。同じ村なのに今更って気もするけど、ここはずばんとやらせてもらうー

自己紹介
●女の子も大好きだけど、女性はもっと大好きな10歳でーす。最近、羊を追い回してる瞬間に喜びを感じちゃってるよー。

●昼間は牧場行ってていないので、メインは夜ー。んだけど、状況によって厳しい!って時もあるかも。その時は召使羊のドパゴン君に手紙を届けてもらうよ。

●ナサ兄、いきなりもててるなー。なっちがかわいくていいんじゃねーかー
(0)2005/07/03 18:11:34
牧童 トビー
って、俺が一生懸命書いてる間に始まってるし!
(1)2005/07/03 18:12:42
逃亡者 カミーラ
うおっ!揃ったのか…。さて、と。どうする…

【私は守護者だよ】
と言ったところで、嘘バレバレだな。

狂人、守護者が居なく、吊り3回中2回ヒットしないといけないんだよな。これ、人狼有利じゃないか?
(2)2005/07/03 18:12:45
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに手を振った。
2005/07/03 18:13:11
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
ええと、自己紹介ね。
◆知らない人っているのかしら? ....旅の人がいるのね。村長の娘で、シャーロットと申します。よろしく。
◆大体、20:00 - 24:00 ぐらいが中心になると思うわ。それ以外でも、確認ぐらいは出来るでしょうけど....
◆自分の呼び名ぐらい、自分で決めたらいいわ。お母様の意見は、それなりに聞いおかないと恐いかもしれないけど。
(3)2005/07/03 18:14:06
牧童 トビー
カミ姉、お疲れ様。そして、こんにちわー。
あっち有利だよね、これは。
特殊能力持ってる人の出方とか、重要になってくるんじゃないかなー。
(4)2005/07/03 18:14:35
逃亡者 カミーラ
とりあえず、アンケ出すか。

■1.占い師CO
■2.霊能者CO
■3.占い先
■4.纏め役

こんなもんか…?
(5)2005/07/03 18:15:22
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/03 18:17:51
冒険家 ナサニエルは、颯爽と集会場にやってきた。
2005/07/03 18:17:56
村長の娘 シャーロット
お仲間はどなたかしら? わたしは、余程の問題が無い限り、自分の意見に矛盾しないところで占い師に出るわ。あまり遅くなると怪しまれるでしょうから、遅くとも半数以上の意見が出揃って、表でも裏でも特に反対が無いようなら。
(*0)2005/07/03 18:19:28
村長の娘 シャーロットは、集会場の面々にお辞儀をした。
2005/07/03 18:20:56
牧童 トビー
>> 5
カミ姉、アンケ出しお疲れ。
付け加えるなら、

■4.纏め役
なんだけど、纏め役ってだけじゃなくて、どうやって議事を進めていくのか、の方がいいかもしれない。
また、個人的に、
■5.狼たちをやっつける戦法に関して意見
とかを付け加えて欲しいかな。
過疎化の影響で、人数が非常に少ないよね、この村。だから、初日から、ずんずか灰の意見を吸い出さないと、狼さんにやられちゃうよーー。
(6)2005/07/03 18:22:06
村長の妻 エレノア
ぬぅ〜・・・MAJIなの〜? MAJIなの〜〜??
霊能者だわ〜〜!

前回占い師で惨敗だったのよ〜〜!
うまくできるかしら〜・・・・・・
2005/07/03 18:22:16
逃亡者 カミーラ
■1.黒発見時CO とりあえず今日はなし
■2.今日CO
■3.保留
■4.霊能者

狂人不在で人狼2人。霊能者は確定するだろ、全騙り出ない限り。だから霊能者は今日出て纏め役をして貰いたい。喰われても霊能者は然程痛くない。

占い師はなぁ、難しいな。守護者不在だから、CO=喰いになるような気がする。ただそれでも人狼1人を表に出す意味で今日COでもメリットはあるか。人数少ない分ステルス範囲が狭いのは人狼も占い師も同じ。占い師は慎重に考えたいな。
(7)2005/07/03 18:23:17
村長の妻 エレノア
>>4
「あっち有利」って・・・
あっちってどっちなのよ〜〜♪
2005/07/03 18:23:27
逃亡者 カミーラは、牧童 トビー>>6 そうだな。
2005/07/03 18:24:17
牧童 トビーは、「挨拶がまだだった…。集会場に居る人、トビーです」
2005/07/03 18:24:56
冒険家 ナサニエル
もう始まってるじゃないか。
エレノア、ケネス、シャーロット、トビー、よろしくな。

◆自己紹介
24歳、気持ちだけはいつまでも10代の好奇心旺盛な冒険家。
宝物は都で手に入れた剣。あとネリーも俺の宝物。

◆ここに来れる時間
夜がメインになりそうだ。昼に見れることもあるけどね。

◆ナサの一人称は『僕』『俺』『なっちゃ』のどれがいいか。
ネリーが俺がいいって言ってくれたから、もう俺でいいよ。
(8)2005/07/03 18:25:46
村長の娘 シャーロット
早速、ありがとう。
■1/2. 今日、出るのが無難かしら....? 守護者がいないから、騙りも出ないで襲われるっていう可能性も高いでしょうけど、それならそれで、少なくとも確定白が二人と、確実な占い結果が一つ得られるわ。騙りが出るなら、人狼を一人見つけられるわけだし。
■3 は保留するとして....
■4. そういうことで、表に出て確定した能力者に任せられると思う。
(9)2005/07/03 18:28:16
冒険家 ナサニエル
あー、村人か。占い師か狼がやりたかったよ。
ま、村人だって立派な役職者だけどね。ふっ……
2005/07/03 18:31:31
逃亡者 カミーラ
>>6
■4.これは霊能者確定すると踏んでるから、その人を中心に議論していけばいいと思うよ。

■5.昔に8人村はやった事あるんだけどね。占い師が人狼を鬼ヅモして2日で終わったから戦略も何もなかったんだなぁ。

普通に考えて、8人から霊能者と占い師2人出ると…ステルス人狼は灰5人にいるわけか。どう考えても厳しいな。黒発見で占い師COしたとすると…今日の占い先が白なら潜伏、初回襲撃で喰われて占い師なしでステルス2人を見つけないといけなくなる可能性も高いのかな。

うっ…占い師も今日出すか…?
(10)2005/07/03 18:31:58
牧童 トビー
■1.占い師CO
非常に難しいよね、これ。だからこそ、きちんと人外に流されず、なるべくベストな道を探したい。ので、ちょっとまとめてみるよ。その後俺のを言います。
■2.霊能者CO
この状況では、普段よりも重要度は下がってしまうと思います。三日目COとかだと、占い師もそうだけど、いるかどうか分からないし、だったら、共有者ちっくに今日COして、まとめてもらってもいいかも。なんで【今日CO】
■3.保留
■4.霊能者に纏め役を任す。
(11)2005/07/03 18:32:35
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/03 18:37:20
逃亡者 カミーラ
戦略は少し考えてみるよ。

これから飯だ。夜また覗きに来る。アデュー♪
(12)2005/07/03 18:38:26
村長の娘 シャーロット
占い師を今日出しておけば、確実に灰色を占えるわ。それに、騙りが無ければ今日、白が出たら、明日は霊能者を合わせて白確定が三人、黒が出たら、人狼を一人見つけたことになる。
占い師に騙りが出た場合でも、人狼一人を引き出した上に、黒を出した占い師は、他の全員に白を出したことになるわ。だいぶ、色々と絞れると思うんだけど?
霊能者にだけ騙りが出るっていうのは、あまり考える必要が無さそうね....
(13)2005/07/03 18:38:41
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/07/03 18:39:23
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/03 18:42:15
双子 ウェンディ
きたー!!
とうとう村人きたーー!!
2005/07/03 18:43:03
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
■1.占い師COについて
可能性としては、今日COか、三日目COか、アクロバチックにひたすら潜伏で黒見つけたらでてくるか。黒発見時のみ二日目COかな。
1.今日CO
・占い師が出てくる前に、食われる、吊られる危険性が0。
・確実に一人を占うことが出来る。
・灰を縮めれるので、推理が楽
・狼側の吊り回避COを抑制
デメリット
・多分、一回しか占うことができない。
2.三日目CO
・三日目まで生き延びれば、二回占うことができる。
・三日目襲撃されても、二日目でCOが無い時点で確定白は一人作れる。
デメリット
・襲撃されると、占うことが出来ない。しかも、三日目で狼に騙られると、面倒なことに。
・吊り回避COとかされる。
・灰が多いまま。
3.アクロバチック戦法
・占い師さんがひたすら生き残れば、結構有利。超ステルスじゃなきゃだけど。
デメリット
・世の中そんなに甘くない気が。
(14)2005/07/03 18:46:31
村長の娘 シャーロット
トビー、いつもお仕事、ご苦労様。
■5. 難しいわね。とりあえず、今日能力者が出てくるなら、明日には灰色五人から人狼二人か、占い師に一人と、灰色五人から一人という状態になるわ。
騙り占い師が出ている場合、占い師が襲われたら、残る人狼占い師は簡単に吊れるわね。潜伏人狼をどうやって見つけ出すかが鍵かしら。....しゃべってもらうしか、ないわね。
(15)2005/07/03 18:51:38
牧童 トビー
あんまり頭良くないので、抜けてるのとか結構あるかもだけれど、ご愛嬌で。

で、思ったんだけど、【三日目CO】がいいのかな。確実に一人の占い結果を聞けるし、生き延びれば2人占える。襲撃されたとしても、今出てもどうせ襲撃されちゃう(騙りが出れば別なんだけど、個人的に出ないような気がするので)。
さらに、もう一個メリットというか、そんなんがあるんだけど、それは言わない方がいいかな。
ただ、シャロ姉の>>13とかも分かるんだよね…。

とりあえず、飯風呂行って、頭の回転数を上げてくるよ!
(16)2005/07/03 18:52:40
双子 ウェンディ
はじまってるの、です。

■1.占い師CO
■2.霊能者CO
今日占い師さんがCOして2人COしたら
霊能者さんは隠れんぼして貰うと良いかもと思った、です。
黒判定して、
その人が霊能者さんだったら嘘つきさんが分かる、です。
白判定ならそれはそれで良いの、です。
でも霊能者さんを占って白判定だと一番悪いの、です。

占い師さんが確定したら
霊能者さんにも出てきて貰うと良いと思うの、です。

・まとめ
ウェンは占い師さんは今日COして欲しいと思うの、です。
(17)2005/07/03 18:54:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/03 18:54:48
冒険家 ナサニエル
■1.占い師CO
迂闊に出てきて食われるのは嫌だ。
そういう点では黒発見時まで潜伏しててほしいんだけど……
早めに出ておくべきなのかな?
占い結果が黒でも白でも、グレーが減るのはありがたいから。

あーどっちがいいのか分からんぞ!

■2.霊能者CO
グレーを減らす意味でも、初日に出てきてほしい。

■3.占い先
ひとまず保留。みんなの発言を見ないと決められないな。

■4.纏め役
初日に霊能者に出てきてもらってまとめ役をお願いしたいな。
確定するだろうからさ。狼は騙るなら占い師騙るだろ、多分。
(18)2005/07/03 18:54:57
牧童 トビー
あ、■5は、もうちょっと色々考えてから言うよ。

シャロ姉、なっち兄、また後でね!
(19)2005/07/03 18:56:50
村長の娘 シャーロット
....ひょっとしたら、二人とも出るか、二人とも出ないかの方がいいのかもしれないわね。下手に繋がりを断ちに行くと、かえって見え見えになりそうだし....
まあ、でも、一応、今のところは出るつもりよ。
(*1)2005/07/03 18:58:42
村長の娘 シャーロット
これでもう一人がお母様だったりしたら、ちょっと困るかもしれないわね。それならそれで、後で笑ってもらえるでしょうけど。
2005/07/03 19:01:08
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを見送った。
2005/07/03 19:01:42
双子 ウェンディ
とびーちゃばいばい、です。
(20)2005/07/03 19:02:44
冒険家 ナサニエル
うーん、いけない!何だか言葉遣いが下品になっているね。
品位は大事だよね。
俺は冒険家だけど、エレガントなジェントルマンになりたい。

能力者のCOタイミングについては、もう少しじっくりと考えたいよ。
いつCOするかで勝敗を分けるかもしれないからさ。
足りない頭をひねって、もっともベストな方法を考えてみよう。
(21)2005/07/03 19:05:00
双子 ウェンディ
■3.占い先
まだ決めてないの、です。

■4.纏め役
占い先は多数決で良いと思うの、です。
能力者さんのCOは、みんなの意見を見て
良さそうだと思う案に乗っかれば良いと思うの、です。
本人任せ、です。
(22)2005/07/03 19:07:07
冒険家 ナサニエル
お腹すいた!お腹すいたよ!
ということで、俺もご飯を食べてくる。また後でね。
(23)2005/07/03 19:07:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/03 19:07:49
村長の娘 シャーロット
06:00 までカラオケ屋で歌とゲーム、その後、08:30 までファミリーレストランで朝食とゲーム、それから帰って来て、11:00 から一眠り。それでもまだ眠いわね。明日、大丈夫かしら....? ....今日へまをしない様に、気をつけないと。
2005/07/03 19:08:17
双子 ウェンディ
なっちゃもばいばい、です。
(24)2005/07/03 19:08:46
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに手を振った。「ウェンディ、またね。」
2005/07/03 19:09:37
見習いメイド ネリー
…わ…わおーん・・・。
(*2)2005/07/03 19:09:48
見習いメイド ネリー
御主人様…何時の間にやら私は人狼となってしまっていたようで御座います。
シャーロットお嬢様、よろしくお願い致します。
(*3)2005/07/03 19:11:31
村長の妻 エレノア
あら〜、皆熱心にお話してるのね〜、良いことだわ〜♪
狼なんかに私の村を渡してたまるかいコンチキショーッ!ですよわ〜、ほほほ♪
(25)2005/07/03 19:11:34
見習いメイド ネリー
議事録を読んでまいりますね。
(*4)2005/07/03 19:11:46
双子 ウェンディ
えっちゃこんばんは、です。
(26)2005/07/03 19:12:43
見習いメイド ネリー
>>*0
かしこまりました。占い騙りお任せ致します。
(*5)2005/07/03 19:14:09
見習いメイド ネリー
ひ、独り言使い切る気満々でしたのに…人狼…
何故人狼…
2005/07/03 19:15:25
冒険家 ナサニエル
何だかなー。プロローグと喋り方違うような気がするー。
女性に絡んでないとRPが地味な男、ナサニエル。ふっ……
2005/07/03 19:16:47
村長の娘 シャーロット
ありがとう。そろそろ、意見も揃いそうね。
ネリーで良かったわ。お母様だったりしたら、ネタにしかならないもの。
(*6)2005/07/03 19:17:56
村長の妻 エレノア
■1.占い師CO
騙りが出たら両吊出来るけど、処刑回数を考えると痛いわ〜。でも真贋を見極める時間は多分ないのよ〜
だから<本日CO希望>よ〜。潜伏してると食べられちゃう可能性が高いし、灰の数を少しでも減らしたいもの〜
そうなった場合、吊候補になった狼が占い師COして占い師確定されたりしたら私の村は破滅だわ〜

■2.霊能者CO
・<占い師が2人の場合、3日目第一声CO>
>>17のウェンちゃんを見て思ったのだけど〜、吊決定時に「占い師だ」って言われたら吊るの躊躇するじゃない?
けど「霊能者だから吊るな〜」って言われても躊躇いはそれほどないわよね〜?
だから今日占い師が2人出てきたら、比較して少しでも怪しい方を2日目に吊って、3日目に霊能結果を教えてもらうのよ〜
ただ、霊能者が占い先になっちゃった場合は[確定白の霊能者]になることを期待したりしないで即COしてもらいたいわ〜、占いの無駄遣いは出来ないもの〜
・<占い師が1人の場合、本日CO>がいいと思うの〜。
この場合、霊能者は占い師CO、非COが全員済むまで待つことになるわ〜
(27)2005/07/03 19:19:15
村長の妻 エレノアは、ウェンちゃんこんばんは〜、挨拶の出来る子は好きよ〜♪
2005/07/03 19:19:33
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを見送るのを忘れていたのに気付いた。「今さらね....」
2005/07/03 19:20:17
村長の妻 エレノアは、>>27 そうなった場合=喰われちゃった場合なのよ〜
2005/07/03 19:20:44
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。「シャーロットもまたね。」
2005/07/03 19:22:19
見習いメイド ネリー
>>*6
親子で人狼というのもまた面白そうで御座いますね(笑)
もし宜しければコードネームでも決めませんか?
誤爆はありえないとは思いますが親しみがでると思いますの。
(*7)2005/07/03 19:23:11
村長の妻 エレノア
■3.占い先
もちろん黒狙いしかないわ〜
誰を占うかは全員の意見聞いてからにするわよ〜

■4.纏め役
村の代表の私に決まってるじゃな〜〜い♪
・・・えぇ、占い師か霊能者の確定した方が良いわね〜

■5.戦法
とにかく全員がよく話すことだわ〜
騙りが出るかどうか分からないけど、ステルスを見つけるのは大変そうだもの〜
追加議題や、ちょっとでも気になった事は遠慮せずにどんどん発言していくと良いと思うわよ〜
(28)2005/07/03 19:23:39
冒険家 ナサニエル
エレノア、こんばんは。君は何だかパワフルな女性だね。
何だか俺も、君の勢いには気圧されるよ。ふっ……

さあ、今度こそご飯を食べてくるよ!
寂しがらないでくれ、そのうち帰ってくるから。アディオス!
(29)2005/07/03 19:25:11
村長の妻 エレノアは、あら〜よく見たら1と2はウェンちゃんと全く同じだわ〜・・・
2005/07/03 19:25:27
冒険家 ナサニエルは、華麗に去っていった。「これぞモデルウォーク!」
2005/07/03 19:26:16
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエル、うふふ、私に勝とうなんて100万年早くてよ〜♪
2005/07/03 19:27:05
村長の娘 シャーロット
お母様、いらっしゃい。
>>27 占うわけでないなら、潜伏してもらう意味は無いんじゃないかしら? ....ああ、襲撃を避けてもらおうということなのね。
(30)2005/07/03 19:28:13
双子 ウェンディ
■5.
占い師さんと霊能者さんを両方ともCOさせるのだけは反対なの、です。

前提)占い師2、霊能者1とする、です。
今日の占いがパンダでも確定白でも良いの、です。
2日目は間違いなく霊能者さんが食べられる、です。
占い師さんはどっちが本物か分からない、です。

2日目に占い師さんを決め打ちしない限り
吊り(残り人数):占い師か狼(6)、占い師か狼(4)
この時点で襲撃は霊能者、確定白(初日パンダなら白っぽい灰)
次の一回が外れたら狼さんの勝ち、です。

全然良くないと思うの、です。
(31)2005/07/03 19:28:32
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/03 19:28:47
冒険家 ナサニエル
よし、こんな感じだこんな感じ。こんな感じを維持しよう。
テンション上げてくよ!
ハイテンションでアグレッシブでハイパワーゴーゴーさ!
2005/07/03 19:29:40
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルがまだいたのにうろたえつつも、行儀良く送り出した。
2005/07/03 19:29:46
冒険家 ナサニエル
COタイミングについては本当に後で真面目に考えようっと。
……少人数村って難しいなぁ。
守護者がいないのってかなり厳しいと思う。
2005/07/03 19:30:51
双子 ウェンディ
>>31
ちょっと端折りすぎたの、です。

パンダ吊り=占い師決め打ちになる、です。
吊り回数と残り人数を考えれば分かると思う、です。
だから、確定しない限り占い師さんの役目も殆どないに等しいの、です。
(32)2005/07/03 19:35:45
村長の妻 エレノア
>>30
もぅっ、相変わらずダーリンにそっくりね〜
そうよ〜、騙りが出たら即吊りで、どっちの占い師が本物か確定してくれるじゃない〜?
もちろん霊能者がたまたま喰われちゃう可能性もあるでしょうけどね〜

騙りが出れば初回の吊りは<本物の占い師か偽者の占い師>の二択にするのよ〜。絶対偽者吊ってやるわ〜!覚悟しやがれー!ですわ〜♪
(33)2005/07/03 19:36:01
村長の娘 シャーロット
>>31 「間違い無く」かしら? わたしは今日、人狼を占えるのでなければ、占い師が襲われる可能性もあると思うんだけど? 人狼占い師が明らかになるとは言っても、表に出た時点で吊られるのは半ば覚悟の上でしょうし。
(34)2005/07/03 19:37:42
村長の妻 エレノア
>>31でウェンちゃんが言ってくれてるわね〜
(私ったらウェンちゃんの後追っかけてるだけじゃないの〜・・・)
(35)2005/07/03 19:38:47
双子 ウェンディ
えっちゃの言うことは良く分かる、です。
ウェンと似てると思う、です。

ただ、ウェンの方が占い師さんを当てにして無いの、です。
(36)2005/07/03 19:39:12
見習いメイド ネリー
まだ少し用事が終っておりませんので
表に出るのはもう少し後になるかもしれません。
(*8)2005/07/03 19:41:08
村長の妻 エレノア
>>34
最初に真占い師を吊らせる事を目的として出てくるならそれも有り得るけど、初回から占い師を食べるつもりなら騙ってくるかしらね〜?
(37)2005/07/03 19:42:47
村長の娘 シャーロット
人間を二人吊った時点で負けが決まるのに、わざわざ人狼占い師を分かり易くしてくれるわけもない、か.... そう言われると、そうね。占い師に騙りが出るなら、霊能者には潜伏してもらうっていう方が、確かに、良さそうね。
(38)2005/07/03 19:45:56
村長の妻 エレノアは、私はなんだかウェンちゃんをあてにしちゃってるわ〜♪
2005/07/03 19:48:00
双子 ウェンディ
あぅあぅ
長々書いてる内にしゃろちゃが納得してた、です。
長い上に分かりにくいかったから削除、です。
(39)2005/07/03 19:48:07
双子 ウェンディ
>>34
仮に今日の占いで確定白になる、です。
占い師2、霊能者1、白1、灰4

吊り:狼、襲撃:占い師
吊り:灰、襲撃:確定白or霊能者

最終日(残り4人)の時に霊能者さんか確定白さんが残ってしまう、です。
それ以前に灰(狼候補)吊りの回数が1回増える、です。

・削除された文章…自分でも分かり難いw
2005/07/03 19:49:25
村長の娘 シャーロット
了解。話が出来ていない内の名乗り出になった方が、そっちは疑われなさそうだし、いいと思うわ。さて、何か素敵な呼び名を考えないと。
(*9)2005/07/03 19:51:11
双子 ウェンディ
>>36
ちょっと言葉が悪かったの、です。
当てにして無いのは「占いの能力」です。
占い師さん本人を当てにして無いわけじゃないの、です。
(40)2005/07/03 19:52:18
双子 ウェンディ
全力で俺バレてそうだなw
喋りすぎ!
2005/07/03 19:52:50
村長の娘 シャーロット
それで行くなら、占い師は今日出ないといけないし、最初からの自分の考えもある、と。....ちょっと早いかもしれないけど、話を進めましょう。
【わたしは占い師です】
よろしくね。
(41)2005/07/03 19:53:44
村長の娘 シャーロット
ちょっと席を外すわね。食事してくるから。
お母様とわたしがここにいて、お父様はどうしていらっしゃるのかしら....?
(42)2005/07/03 19:57:38
見習いメイド ネリー
非COはお求めにならなくても大丈夫なのでしょうか?
皆様が言ってくださるでしょうか。
(*10)2005/07/03 19:58:08
村長の娘 シャーロットは、広間を退出して集会場の奥に向かった。
2005/07/03 19:58:56
村長の妻 エレノア
あらら、シャーロットちゃんが占い師〜?
いつからそんな商売はじめたのかしら〜、全然知らなかったわよ〜?

早く教えてくれたら良かったのに〜、私の仕事の役に立ちそうだもの〜♪うふふ〜
(43)2005/07/03 19:59:54
村長の妻 エレノアは、占い師対抗CO、非占い師COをはじめるべきかしらね〜?
2005/07/03 20:01:03
双子 ウェンディ
わわ、しゃろちゃが占い師さんでした、です。
>>36はゴメンなさいなの、です。

【ウェンは占い師さんじゃないの、です】
(44)2005/07/03 20:02:15
村長の娘 シャーロット
多分、大丈夫だと思うわ。疑われるなら、それも利用しましょう。霊能者の見当を付けないといけないわね。ひょっとしたら、わたしが吊られるのと同時に占い師を襲って、わたしに黒判定で霊能者を騙ってもらってもいいかもしれないけど。それだと今日、黒を出さなきゃならないし、かえって難しいかしら....? とにかく、食事してくるわね。
(*11)2005/07/03 20:02:51
冒険家 ナサニエルは、ご飯を食べて戻ってきた。
2005/07/03 20:03:21
村長の妻 エレノア
私は【占い師ではない】わよ〜

可愛いシャーロットちゃんと対峙することにならなくて良かったわ〜♪
(45)2005/07/03 20:03:53
冒険家 ナサニエル
おやおや、早いね。
麗しの姫君、君に対抗したりしないよ。【俺は占い師じゃない。】
(46)2005/07/03 20:04:23
双子 ウェンディ
あれ?
うーん、うーん
占い師さんが隠れんぼしてた方が良いのかな?

しゃろちゃが白判定した人が
「占い師でしたー」って言ったらしゃろちゃは嘘つきさんだけど
あるのかな?あるのかな?
(47)2005/07/03 20:04:45
見習いメイド ネリー
いってらっしゃいませ、お嬢様。
黒を出すにしても霊能者への黒出しは避けとう御座います…。
霊能者を見極めねばなりませんね…。
(*12)2005/07/03 20:05:20
双子 ウェンディ
ウェンもご飯食べてくるの、です。
ばいばい、です。
(48)2005/07/03 20:05:27
双子 ウェンディ
双子 ウェンディ 12 1547
牧童 トビー 8 1542

俺の発言の小出しっぷりw
2005/07/03 20:06:08
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット、ダーリンは先週から高名なお花の先生のところに泊まり掛けよ〜
2005/07/03 20:06:13
見習いメイド ネリー
中の人:
  シャーロットはkjanaさん
  トビーはspitzさん?
  ケネスがsawatariさんでしょうか。
2005/07/03 20:09:50
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに手を振った。「いっぱい食べて大きくなるんだよ。」
2005/07/03 20:12:06
村長の妻 エレノア
>>47
「占い師が隠れてる方が良い」っていうのは、対抗しない方が良いか・・・ってことかしら〜?

仮に占い対象が真だった場合、黒判定なら占い師COした方が良いかもしれないけど、判定後や処刑決定後のCOは基本的に信用しづらいわよね〜
(49)2005/07/03 20:18:28
村長の妻 エレノア
仮にシャーロットちゃんが偽者だった場合、真が隠れると霊能者がCOして真占い師の所在が分からないまま霊能者も食べられちゃうわよね〜?
だから対抗して欲しいわ〜
・・・って>>47がそういう意味じゃなかったらごめんなさいね〜〜
(50)2005/07/03 20:22:15
村長の妻 エレノア
超適当な中の人予想
トビー:nozomuさん?
ナサニエル:kanahoさん?
ウェンディ:kjanaさん?
シャーロット:spitzさん?

う〜ん・・・ってそれより狼予想ですわ〜・・・
2005/07/03 20:28:19
冒険家 ナサニエル
占い師が出てきたところで、霊能者COについて考察してみるか。
シャーロットに対抗が出れば潜伏していた方がいいと思うけど、
そうじゃない限りは初日にCOしてもいいかな、と思ってる。

グレーが減るからね。霊能者を占ったりしたらもったいないし。
(51)2005/07/03 20:29:20
見習いメイド ネリー
ケネス様がでて、最後に登場して非占い師COをしようと思います。
2005/07/03 20:35:47
見習いメイド ネリー

■1.占い師CO■2.霊能者CO
色々皆様の案を見させて頂きました。
そして考えた結果、私としては占い師は本日中にCOが宜しいかと思います。
トビーお坊ちゃまの>>14が見やすいですね。
今日2人出た場合は霊能者は3日目第一声・若しくは黒判定時でしょうか。
この人数や状況ですと偽占い師が出た場合、偽霊能者がでる可能性は低いと思っております。
ですから安易な黒だしを防ぐ為にも結社爆弾ならぬ、霊能者爆弾も意識させる方法も如何でしょうか?
…今先ほど考えたばかりなので穴があった場合は申し訳御座いません。
ただこの辺は可能性論なのでなんとも言えませんが…。




■3.占い先
現時点では保留させて頂きます。
■4.纏め役

めもめも。
2005/07/03 20:41:32
村長の妻 エレノア
>>51
そうね〜、占い師COを後で・・・と言っていた人には悪いけど、さっさとCO大会を終わらせてステルス人狼探しに時間をかけれると良いわね〜
(52)2005/07/03 20:43:34
村長の娘 シャーロットは、広間に戻って来た。
2005/07/03 20:57:20
見習いメイド ネリー
戻りました。もう少し非COがでてから
表に出たいとおもってるのですが如何でしょうか。
とりあえずアンケートを暫く考えます。
(*13)2005/07/03 20:59:29
村長の娘 シャーロット
今日占って黒を出した相手が明日占い師を名乗り出て来るようだと、人狼を見つける機会を一人分、失くすことになるのよね。確定して、確かな占いを一日分残すか、人狼を一人引き出して、もう一人を見つけ出す可能性を得るかっていうつもりで出て来ているんだから、わたしとしては、今日中に様子をはっきりさせてもらいたいわね。
(53)2005/07/03 21:02:12
見習いメイド ネリー
何時もどおり村人として頑張りますので
突っ込みどころあればガンガンお願い致します。
(*14)2005/07/03 21:05:40
村長の娘 シャーロット
そうね。あまり早いと、多分、今日の占い対象になる可能性が上がるわ。....他の誰相手でも黒を出して、霊能者を占ってしまっていたら霊能者も騙る、っていう手もあるのよね。二日目に人狼候補が二人ずつに絞られてしまうから、あまりやりたくない賭けではあるんだけど。
そうだ、それと、わたしのことは「葵」って呼んで。青色のきれいな花なんですって。素敵でしょう?
(*15)2005/07/03 21:08:07
村長の娘 シャーロット
よろしくね。最後まで残るのは、きっとそっちのはずだから、頑張って。
(*16)2005/07/03 21:09:21
村長の娘 シャーロット
....お父様は、いつの間にフラワーアレンジメントなんて習っていらっしゃったのかしら....? いつものしかめ面で、お花をひねくり回していらっしゃる、と。....ちょっと、覗きに行きたくなるわね。
(54)2005/07/03 21:14:58
見習いメイド ネリー
葵様ですね、お嬢様にお似合いのお美しい名前です。
私のことは「萌葱」とお呼び下さいませ。
私の大好きな色で御座います。

成るべく生き残れるように最善を尽くします。
(*17)2005/07/03 21:17:12
村長の娘 シャーロット
わかったわ。萌葱ね。萌葱色に青、そこに赤を散らして.... きっと、きれいね。
(*18)2005/07/03 21:20:06
双子 ウェンディは、てこてこ歩いてきた。
2005/07/03 21:25:55
見習いメイド ネリー
/妻娘見双.逃牧冒の
●____.____


【占いCO】
・シャーロット

【占い非CO】
・ウェンディ
・エレノア
・ナサニエル
(*19)2005/07/03 21:30:48
双子 ウェンディ
>>50
んーと、んと
例え話をするよ?
もし、しゃろちゃがウェンを占って白判定をするとするね?
そして、ウェンが「本当は占い師なの、です」って言ったら
しゃろちゃがうそつきの狼さんだと分かる、です。
でも、そんな偶然ないよね?なの、です。>>47
(55)2005/07/03 21:30:54
見習いメイド ネリー
>>*18
ふふ…とても美しいと思いますわ…。
想像するだけで胸が高鳴ります…。
(*20)2005/07/03 21:31:41
村長の娘 シャーロット
そうだわ、そんな「お嬢様」だの「葵様」だのって他人行儀な呼び方じゃなくて、ただ「葵」って呼んで頂戴。あなたとは、もっと仲良くしたいし、ね?
(*21)2005/07/03 21:31:43
見習いメイド ネリー
そうで御座いますね、私たちは一蓮托生。
よろしくお願いしますね、葵。
普段から敬称無しは呼びなれていない物で…少し照れてしまいます。
(*22)2005/07/03 21:34:40
双子 ウェンディ
>>43>>44の間
「村長の妻 エレノアは、占い師対抗CO、非占い師COをはじめるべきかしらね〜?」
を見て、慌てて考えたけど
メリット無いよね?て言いたかったの、です。
(56)2005/07/03 21:37:02
見習いメイド ネリー
うーん…。
非CO揃うのに時間が掛かりそうです…
出てしまった方が良さそうな気がしてきました…。
(*23)2005/07/03 21:38:14
村長の娘 シャーロット
>>47 >>55 それを狙うんだとすると、今日の占い対象はまだ何とも言っていない四人からしか選べなくなってしまうわ。そんな明からさまな占い先の誘導も無いでしょうけど、見方におかしな偏りが出るのも避けたいし、わたしはこのまま全員に占い師であるかないかを言ってもらった方がいいと思う。
(57)2005/07/03 21:38:44
村長の娘 シャーロット
そうね、もう半分は立場を明らかにしてしまっているのだし、今までの記録を読んで、その方がいいと思った、ということをきちんと言えれば問題無さそう、か。あまり遅くなっても、いいことは無いわね。萌葱も表でしゃべりたいでしょうし。
(*24)2005/07/03 21:41:12
見習いメイド ネリー
ただ、
ウェンディお嬢様が>>55.>>56の話をなされていますので
出て行くと同時に非COするか迷っています。
(*25)2005/07/03 21:44:29
双子 ウェンディ
>>57
ウェンもそう思うの、です。

あぅあぅ、変なこと言って混乱させてる?
ごめんなさい、です。
(58)2005/07/03 21:45:42
見習いメイド ネリー
>>58
納得されたみたいですし大丈夫そうで御座います。
まだアンケ半分しか出来てませんが
表に出てからまた続きを考えたいと思います。
(*26)2005/07/03 21:46:52
村長の娘 シャーロット
....と、いうことだそうよ? 同時にっていうのは、全ての議事を把握しているということだから、その後、あまり間を置かずに質問にも答える必要があるでしょうけど。まあ、そっちは、きちんと考えるから時間がかかる、とり急ぎ宣言だけしておく、って言っておいてもいいんでしょうけど。
(*27)2005/07/03 21:49:34
見習いメイド ネリー
>>*27
かしこまりました。
それでは萌葱出陣で御座います。
(*28)2005/07/03 21:52:18
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場に駆け込んできた。
2005/07/03 21:52:54
村長の娘 シャーロット
さて、と。ちょっと席を外すわね。昨日から今朝まで出かけていたから、湯浴みぐらいしたいし。すぐに寝てしまったのは、あまり良くなかったわね、いくら眠くても。
(59)2005/07/03 21:57:30
牧童 トビー
ただいまー。
何かおいらが居ないときに怒涛の展開になったようだねー。とりあえず、
【おいらは占い師じゃないです】

議事読んでくるね。
(60)2005/07/03 21:57:42
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに軽く挨拶をして、集会場の奥に消えた。
2005/07/03 21:58:19
双子 ウェンディ
ねりちゃ、とびーちゃこんばんは、です。

しゃろちゃはばいばい、です。
(61)2005/07/03 21:59:10
村長の妻 エレノア
ごめんなさ〜い、急用が入って席を外してたわ〜

>>55
なるほど〜、よく分かったわ〜♪
やっぱりその偶然を狙うよりは全員宣言することの方が有意義かしらね〜

トビーもネリーもいらっしゃ〜い
シャーロット、今夜は薔薇湯よ〜、ゆっくりいってらっしゃい〜♪
(62)2005/07/03 22:01:58
村長の娘 シャーロット
タイミングが悪いわね.... トビーに挨拶し損ねちゃったわ。
これで誰だか分かってしまうでしょうけど、本気で考えるなら発言のくせでとっくに分かっているだろうし、いいわよね?
2005/07/03 22:02:06
見習いメイド ネリー
皆様お集まりの様で御座いますね。
とりあえずざっと議事録を読ませて頂きました。
今から議題の回答を書かせて頂きます。

取り急ぎ
ウェンディお嬢様の>>47.>>50等も判りますが、
シャーロットお嬢様の>>55を見てふと思ったのは
もし、シャーロットお嬢様が狼である場合は
もう1人は非COしている可能性もあるということで御座います。
ですから私も全員の非CO/COを続けた方が宜しいと思います。

【私は占い師では御座いません】
(63)2005/07/03 22:05:06
見習いメイド ネリー
>>63
こ、尽くアンカーミスで御座います…。
>>47.>>55>>57で御座います。
(64)2005/07/03 22:06:41
牧童 トビー
読むって言っても、量はそんなになかったねー。中身は濃かったけど。
エレノア姉さんや、ウェンが初日COがいいと言っていたのは、要約すると、後COで狼が騙ってきたら、困る!危険性少なく、ステルスから探しましょうーってな感じでいいのかな?
(65)2005/07/03 22:08:55
のんだくれ ケネスは、、集会場にひょっこり現れた。
2005/07/03 22:12:43
見習いメイド ネリー
占:シャーロット
済:ウェンディ・エレノア・ナサニエル・トビー・ネリー
未:カミーラ・ケネス
(*29)2005/07/03 22:12:44
村長の妻 エレノア
あら、お姉さんだなんて・・・トビー、オヤツあげちゃうわ♪

>>65
そういうことね〜
灰縮小、占い師占い回避、吊り回避CO回避、喰われによる占い師不在回避、狼誘き寄せ・・・ってとこかしら〜?
(66)2005/07/03 22:13:13
のんだくれ ケネス
うおおっ、とっくにはじまってる上に、占い師のCO非COまで話が進んでいるのか!

COする!
【俺が占い師だ】
(67)2005/07/03 22:13:56
見習いメイド ネリーは、全員に深々とお辞儀をした。
2005/07/03 22:14:04
のんだくれ ケネスは、一息に叫んで派手にむせている。ごほごほ。
2005/07/03 22:14:27
双子 ウェンディ
>>65
違うの、です。
ウェンは占い自体はそんなに当てにして無い、です。
パンダを吊る余裕すら無いのだから

それならと考えたのが潜伏霊能者なの、です。
吊る前に騙りが特定できる方法はそれくらいしか思いつかなかった、です。
(可能性があるだけで偶然に頼った方法なの、です。)
(68)2005/07/03 22:14:29
牧童 トビー
占い師CO、非COは全員言ってもらった方がいいでしょう。中途半端に残っても微妙かなー。
ってもう言っちゃってるけど、おいら。

霊能者に関しては、対抗出なければ、出てきてもらって良いと思うよ。
(69)2005/07/03 22:14:46
牧童 トビーは、な、何だってーー!
2005/07/03 22:14:57
村長の妻 エレノア
言い忘れてたけど〜・・・
トビーの占い師3日目CO案はメリットも大きいけど、もし占い師が占い対象になった時、占い先を隠したまま3日目に襲撃された時、1〜2日目の占いが無効になっちゃうと思ったのよ〜
(70)2005/07/03 22:15:40
のんだくれ ケネスは、むせながら皆に挨拶。順序が逆になった、すまん。
2005/07/03 22:15:52
双子 ウェンディ
占い師さんが2人なの、です。

しゃろちゃと、けちゃのどっちが狼さんなの、かな?かな?
(71)2005/07/03 22:15:53
村長の妻 エレノアは、ケネスったら・・・困った人ねぇ〜〜
2005/07/03 22:15:59
冒険家 ナサニエル
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
のんだくれも占い師COか。霊能者は出てこないでほしいな。
(72)2005/07/03 22:16:17
牧童 トビー
…対抗でないと思ってたおいらが甘かったのか…。
霊能者COは待ってもらった方がいいに一票。
(73)2005/07/03 22:16:23
見習いメイド ネリー
■1.占い師CO ■2.霊能者CO
私としては占い師は本日中にCOが宜しいかと思います。
占い師が確定した場合には霊能者も本日中にCOが宜しいかと思います。
今日占い師が2人出てしまった場合には
霊能者は3日目第一声・若しくは黒判定時でしょうか。
この人数や状況ですと偽占い師が出た場合、
偽霊能者がでる可能性は低いと思っております。
ですから安易な黒だしを防ぐ為にも結社爆弾ならぬ、
霊能者爆弾も意識させる方法も如何でしょうか?
考え方はウェンディお嬢様の>>47.>>55にも似ているかもしれません。
…今先ほど考えたばかりなので穴があるかもしれませんのでご意見御待ちしております。
(74)2005/07/03 22:17:10
村長の妻 エレノア
追加議題提出するわよ〜?
6.■霊能者CO時期について

メモに追加しておいて欲しいわ〜♪
(75)2005/07/03 22:18:27
村長の妻 エレノア
>>75
あ、追加じゃなくて2の修正版と言った方が良かったわね〜
(76)2005/07/03 22:20:33
牧童 トビー
>>70
なるほど、確かにその恐れはあるね。おいらは最初の襲撃は霊能者か、占い師狙いの灰かで微妙かなーとか思っててね。灰食ってくれたら、三日目で能力者全そろいとか期待しちゃってたのでした。霊能食っても占い残るし。まあ、スタンスの違いなのかなー。

>>68
了解。ウェンもおいらとは考えが違かったんだね。まあ、おいら、その思考まで考えてなかったけど…。
(77)2005/07/03 22:20:46
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/03 22:20:56
見習いメイド ネリー
って…ケネス様も占い師COで御座いますか。
人狼が一匹表に出てきたということで御座いますね。
(78)2005/07/03 22:20:59
見習いメイド ネリーは、むせているのんだくれ ケネスに急いでタオルを手渡した。
2005/07/03 22:21:22
のんだくれ ケネスは、むせながらネリーからタオルを受け取った。サンキュな。
2005/07/03 22:23:13
のんだくれ ケネス
対抗すべき流れなのかどうか迷ったんだが、ざっと読んだ限りでは対抗する方向に話が進んでいるようだったし、>>49>>58の内容に俺自身も異論はなかったから、対抗させてもらった。

が、今はそこまで考えるのでやっとだぜ……なんつーか、自分のCOに自分で動転している。
ネリー、何でもいいからアーヴゥインの貯め込んでる酒くれ。
(79)2005/07/03 22:23:52
村長の妻 エレノア
あ〜ん、霊能者臭ムンムンかもしれないわ〜・・・
食べられちゃいそうよ〜☆
2005/07/03 22:24:15
牧童 トビー
今更だけど
■.5
風呂場で考えました。んだけど、結局ベタなのしか…。
エレノア姉さんと被りまくるけど、しゃべって、聞いて、推理していくしかない!今の状況では占い師2CO。この状況では、ウェンの言う通り、占い能力を生かしきれるのかは微妙な状態。んならば、占い師の真贋を含め、しゃべって推理するしかないよねー。

二人COも、ある意味一匹出てきたってことで、ポジティブに!
(80)2005/07/03 22:24:20
冒険家 ナサニエル
占い師が2人になったから霊能者は3日目にCO希望、かな……?
3日目まで、吊られず食われず何とか生き残ってほしいよ。

メモ貼っておこう。
(81)2005/07/03 22:26:48
見習いメイド ネリー
■3.占い先
現時点では保留させて頂きます。
■4.纏め役
占い師が確定しませんでしたので
私の希望としては霊能者は3日目CO。
そして本日の占い先は多数決で宜しいかと思います。
■5.狼たちをやっつける戦法に関して意見
もう兎に角全員でお互いに質問ぶつけ合い、どんどん議論していくしかないと思います。
(82)2005/07/03 22:27:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/03 22:27:59
村長の妻 エレノア
>>80
そうねぇ〜、どっちかが食べられちゃえば1匹確実に吊れるものね〜、前向きに行きましょう〜♪

私も対抗は出ないと思ってたけど・・・どうして狼(愛娘かケネス)は騙ってきたのかしらね〜?
(83)2005/07/03 22:27:59
見習いメイド ネリー
>>79
かしこまりました。
少しぐらいなら御主人様もお許しになると思います…。
(84)2005/07/03 22:29:04
見習いメイド ネリーは、棚から酒を取り出し、グラスに注いでケネスに手渡した。
2005/07/03 22:29:45
牧童 トビー
■.6霊能者のCO時期
三日目占い発表後COで。霊能者トラップ?が発動したら、即で。また、騙りが出た場合は状況によりけり。
霊能者はこうなった以上、トラップとして機能してもらいましょう。あんまり長く潜伏されると、今度は狼の吊り回避に使われちゃいそうだし、間違って本当に吊っちゃうかもしれないんで、三日目辺りがいいかな、と思う。
(85)2005/07/03 22:32:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/03 22:32:33
牧童 トビー
>ケネスおじちゃん
シャロ姉は、初日COしたかったのは聞いたので、平等に。
今更だけど、ケネスおじちゃんはいつCOが良かった?
(86)2005/07/03 22:34:45
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「おいらも何か飲みたいな…」じっと酒を見つめてる。
2005/07/03 22:35:44
冒険家 ナサニエル
■5.狼たちをやっつける戦法に関して意見
とにかく議論するのがいいと思う。
喋って喋って喋りまくって判断材料を与えてほしいね。
村人は己の潔白を口で証明するべきだよ。

ああもう眠い!
眠くて目玉が溶けそうだ!一足お先に失礼するよ。
女性諸君、おやすみ。俺がいないからって寂しがらないように。
トビーとケネスもおやすみ。それじゃ、アデュー!
(87)2005/07/03 22:37:38
見習いメイド ネリー
6.■霊能者CO時期について
>>74でも申し上げましたが
3日目CO、そして黒判定を受けた場合。
占い回避COは無しを希望いたします。
騙り出現でもCOしても良いと思います。
(88)2005/07/03 22:38:11
村長の妻 エレノア
狼が占い師を騙った理由

この流れで行くと・・・
初回に真占い師を食べるつもりはないってことかしらねぇ〜?
食べてくれれば人狼は確定されて吊りも無駄にならないけれどね〜♪
それとも、初回から占われてしまいそうな危機感があるのかしら〜・・・

わざわざ出てきたことを考えるとケネスに信用がむくけど、それを狙った手口とも考えられるわよねぇ・・・
(89)2005/07/03 22:39:00
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの視線に気づき、
2005/07/03 22:39:10
見習いメイド ネリー
>トビーお坊ちゃま
お酒は二十歳になってからで御座います。
只今オレンジジュースをご用意致しますので暫しお待ち下さい。
(90)2005/07/03 22:39:13
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/03 22:39:21
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/07/03 22:39:44
冒険家 ナサニエルは、「テラネムス!!」と叫びながら集会場を去っていった。
2005/07/03 22:40:10
村長の妻 エレノア
>トビー
シャンパンで我慢しなさい〜?
村の代表として未成年の禁煙・飲酒には厳しいわよ〜?

>なっち
おやすみなさいね〜、女性にばかり気を取られずに狼のことも考えてね〜?
(91)2005/07/03 22:40:52
村長の妻 エレノアは、と言いつつ、どこからかワインを取り出し飲んでいる。
2005/07/03 22:41:27
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに頷いた。「もちろんだよ、マダム。」
2005/07/03 22:41:49
村長の妻 エレノア
本当に呑んでるのはタカラCANチューハイWmixマンゴー&パイナップルよ〜
甘いには甘いけど、それほどには甘すぎず・・・だわ〜♪
2005/07/03 22:42:46
牧童 トビー
ええーおいらものめるよーーのましてーのましてーー!
んでも、ジュースも飲みたいから、まあいいや。お手伝いするね。

>>89
食べるつもりはないってことだろうねー。食べてくれたら、不謹慎だけど、吊り回数節約でおいらたちに有利だし。
初回から占われそうな危機感か…。そこまで危機感出るほど話進んでなかったような…。まあ、それも視野に入れとくね!
二人でてきちゃったので、シャロ姉にもケネスおじちゃんにもじっくりと話を聞きたいところだね。
(92)2005/07/03 22:43:34
村長の妻 エレノアは、冒険家 ナサニエル、うふふ、心強いわ〜。ちゅ☆
2005/07/03 22:43:42
村長の娘 シャーロットは、バラの香りに包まれて戻って来た。
2005/07/03 22:43:50
見習いメイド ネリー
>>89
現状皆様占い希望先を出していない状態。
占い回避として出てきたとは若干考え辛いと思います。
騙りが真を打ち負かすつもりで出てきたと
考えるのが妥当では無いかと私は思っております。

そしてケネス様の方に信用が向くのは何故かお聞きしても宜しいでしょうか?
(93)2005/07/03 22:45:18
のんだくれ ケネス
>>86
COして真確定したらイコール被襲撃が確定するから、できれば2回占いのできる3日目COがいいなー……と漠然と考えてはいたんだが、メリット/デメリットを突き詰めてはかりにかけていたわけじゃなかったな。
どうするかは皆の意見を聞きながらじっくり考えて……と、今から思えば悠長なことを考えていたよ。
(94)2005/07/03 22:45:32
双子 ウェンディ
>>89
仮に占い師と霊能者が確定すると

1.初日人間占い
灰5人中3人吊れる。
襲撃は占い師、霊能者、確定白

2.初日狼占い
狼1+灰5人中2人吊れる。
襲撃は占い師、霊能者、白っぽい灰

…確定しても意外と有利じゃないの、です。
何で騙ったの、かな?かな?
(95)2005/07/03 22:47:05
見習いメイド ネリー
ウェンディお嬢様、トビーお坊ちゃまにはオレンジジュースを。
他の方にはセイロンティーをご用意致しました。

夕方ごろ、ポトフを作ってみたのですがぼーっとしていたら
…その…蒸気がでてファンシーなことになってしまったので
修行しなおして参ります…。
(96)2005/07/03 22:47:15
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット、お帰りなさい。良い湯加減だったでしょ〜♪
2005/07/03 22:47:44
村長の娘 シャーロット
ふぅ、さっぱりした。トビーとは入れ違いになってしまったのね。お帰りなさい。ナサニエルさんは.... 夜道に、気を付けて。
ケネスさんが名乗り出たのね。うーん、今まで何も発言していないで、いきなり騙りに出る意味って何なのかしら....?
(97)2005/07/03 22:47:46
牧童 トビー
む、ケネスさん、どっちがいいか、なんて漠然と考えられる時間はあったのかな…。これはメタ推理?
ちらりと見てたとか、あるからなんともだけど…。気になっちゃうね、これ。
2005/07/03 22:47:58
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/07/03 22:48:09
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの前で小躍りした。
2005/07/03 22:51:37
牧童 トビー
>>95
ふーむ、ネリー姉の>>93が俺も妥当に見えてきたよ。占い師騙る自信が相当あるのか。
ただ、もしも占い師が一人食われずに残っていたら吊っちゃいそうな気がする。それを狙った、結構先を見た作戦なのかもしれない。
(98)2005/07/03 22:51:39
のんだくれ ケネス
■1.占い師CO
……まあ、結局こういう結果になった、というわけだ。
■2.霊能者CO
こうなったからには3日目COを推す。
それと占・吊対象時にCOすべきか否かだが、ネリーのいうところの霊能者爆弾を使うなら占い対象時は霊能回避COはなしということだよな? ……そこは検討させてくれ。
■3.占い先
保留しとく。
■4.纏め役
皆がよくしゃべる村だし総人口は少ないし、多数決と合議制とKIAIで初日はOKじゃねえか?
(99)2005/07/03 22:52:44
村長の妻 エレノア
>>89
私は狼が騙る事=占い師両吊りだと思ってるわ〜
それよりも初回に占い師を食べた方が狼に有利だと思うのよ〜

なのに、わざわざケネスがCOしたのは、メリットが少ない・・・というより、デメリットだけのように思うのよね〜
だから対抗する事=真かな・・・という風に信用を得ることが出来ると思うわけよ〜
(100)2005/07/03 22:52:51
村長の娘 シャーロット
とにかく、ここはこう聞いておくべきよね。
■7. わたしとケネスのどちらが信じられるか、現在の印象で。
明日も聞くことになる質問でしょうね。
(101)2005/07/03 22:54:22
牧童 トビー
puppyさん…本当に村人確率低いんですね…。
おいらはおまかせでも村人なのに…。
2005/07/03 22:54:39
村長の妻 エレノア
>>89>>95
そうねぇ・・・
真を打ち負かす作戦・・・とすると、相当な自信よね〜
(102)2005/07/03 22:55:16
のんだくれ ケネス
で、悪いが俺はこれでリミットだ。どうにも夜は気忙しすぎる。
渦中にいながら席を外すのは申し訳ないが、続きは明日! またな!

……そうだネリー、うまい酒、ありがとなっ。
(103)2005/07/03 22:57:19
のんだくれ ケネスは、申し訳なさそうに頭を下げつつ、集会場を去っていった。
2005/07/03 22:57:43
村長の妻 エレノア
ま、まさかケネス村人騙りじゃないでしょうね〜・・・
って狂人いないからそんなわけないのよね〜w
2005/07/03 22:58:56
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに聞いておきたいこと、考えておくわね〜、と手を振った
2005/07/03 22:59:41
村長の娘 シャーロット
■6. 霊能者には、潜伏して生き延びる努力をしてもらう方がいいかと思い直したわ。今日の占いで黒が出たら、明日その人を吊るとして、出なかったら.... みんなからしたら、占い師を吊るっていうのが、無難に見えるんでしょうね。いずれにしても、三日目には出て来てもらうことになるかしら。
(104)2005/07/03 22:59:52
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを見送った。
2005/07/03 23:01:00
双子 ウェンディ
>>100
ウェンもそう思う、です。<狼が騙る事=占い師両吊り

今日と明日の発言だけで判断するのだから
よほどのことが無い限り
決め打つほどの材料は集まらないと思う、です。
だから狼も生き残ろうとか期待しないと思ったの、です。
(105)2005/07/03 23:01:19
牧童 トビー
>シャロ姉
今日はズバーンとCOしたけど、まだ皆の意見出てなかったよね?一応、ズバーンとした理由を聞きたいなー
(106)2005/07/03 23:02:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/03 23:03:42
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにお辞儀をして見送った。
2005/07/03 23:04:55
のんだくれ ケネス
ワタシハURANAISHI……Orz

何考えてるんですか人狼の神様。
村人経験しかないぺーぺーを、再戦のこの場で能力者。
しーおーなんてうまれて初めてしちゃったよ……。
ほんとのことを言うだけでこれだけ緊張するんだから、騙りでCOなんてしたらどうしようもなく緊張してしまうんだろうなあ。
2005/07/03 23:05:42
牧童 トビー
>>105
ちなみにウェンは今のところ狼側が2COした理由とか考えがあったりする?
(107)2005/07/03 23:06:36
村長の妻 エレノア
>>105
両吊りするなら1/2で狼が吊れるものね〜
少しでも怪しい方を吊って霊能者に黒判定出させてあげましょう〜♪

でもやっぱり娘を疑うのは嫌だわ〜・・・
(108)2005/07/03 23:07:55
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/03 23:08:19
村長の妻 エレノア
■7.狼が占い師を騙った理由
(109)2005/07/03 23:08:42
村長の妻 エレノアは、あ〜ん、8だったわ〜
2005/07/03 23:09:34
村長の妻 エレノア
えーと、
■7.占い師の真贋
■8.狼が占い師を騙った理由
(110)2005/07/03 23:10:39
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/03 23:11:41
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/03 23:12:33
双子 ウェンディ
>>107
んー、特に深く考えず
占い師が確定したら不味いと思って騙った。
そのくらいしか思いつかない、です。

ちゃんと考えたら騙る必要はない気がするけど>>95
皆も最初は狼が騙る事前提でCO時期とか言ってたよね?よね?
ウェンもなんとなく、狼が騙る事前提で考えてた、です。

だから、狼さんもそうかな?と思う、です。
(111)2005/07/03 23:13:25
牧童 トビー
>>111
ごめん、おいら騙らない前提で考えてた…。ここら辺は段々分かっていくのかな…。
(112)2005/07/03 23:16:25
村長の妻 エレノアは、意外と「セオリーだから」とかかもしれないわね〜♪
2005/07/03 23:17:50
見習いメイド ネリーは、案外コイントスで決めたとかそんなオチがあったら面白いです
2005/07/03 23:18:39
村長の娘 シャーロット
>>106 全員分は出ていなかったけど、半数以上の意見は出ていたわ。はっきりと今日の名乗り出を支持していたのは、わたしを含めて三人。完全に反対していたのはカミーラさんだけね。ナサニエルさんは、微妙なことを言っていたのだけど。
今日出て来た方がいいと思っていた理由は、もう何度も言っている通りね。名乗り出ないと黙っているにしても話すにしても中途半端になって、疑惑を集めたところで名乗り出ることになり兼ねないとも思ったし、その時になって「初日に出るのを希望していて、何でここまで遅れたのか」なんて言われるのは、嫌よ?
(113)2005/07/03 23:19:41
村長の妻 エレノアは、コイントス・・・・・・、かなり有り得そうだわ〜〜!!
2005/07/03 23:19:47
牧童 トビーは、ありえるから怖いね、それ…
2005/07/03 23:19:56
双子 ウェンディは、この村でもコイントスがあるのかな?かな?
2005/07/03 23:20:05
見習いメイド ネリー
>>111
それちょっと判る気がします。
私も騙りがでるような前提で考えていましたし。
(114)2005/07/03 23:21:07
双子 ウェンディ
>>112
んーん、ウェンがあまりちゃんと考えてなかったの、です。
(115)2005/07/03 23:21:28
牧童 トビー
>>113
シャロ姉、答えてくれてありがとうーー。何でここまで遅れたのか、なんてさすがに言わないよ。占い師で初日COするなら、あれぐらいが普通かな、と思うしねー。
(116)2005/07/03 23:21:55
村長の娘 シャーロット
やっぱり、出ない方が良かったかしら? まあ、動き出してから考えても、しょうがないわね。人狼だと思われるなら、その利用法を考えるまで。....あまり、上手くないんだけど。
2005/07/03 23:24:12
牧童 トビー
ってことで、追加アンケに答えます。
■7
今ので、って言えば回答などを見ると、シャロ姉の考えは理解できちゃいます。何で、どっちかって言えばシャロ姉。んだけど、ケネスおじちゃんの話あんまり聞いてないので、正直保留です。
■8
コイントスに一票…とか言いたいけど、やめときます。騙りきれる自信があったとしか思えないな…。んでピンポイントで霊能者食いで混乱させる。
だけどそこまで世の中甘くないよ!狼さん!
(117)2005/07/03 23:29:14
牧童 トビー
って辺りで今日は寝るねー。皆もあんまり無理するなよ!おやすみなさいー
(118)2005/07/03 23:29:41
牧童 トビーは、集会場の隅ですやすやと寝だした。
2005/07/03 23:29:47
村長の娘 シャーロット
>>116 あのまま、全員の意見が出揃うまで待っていたとしての話よ。自分がここにいられる時間まで考えたら、名乗り出られるのはだいぶ後になってしまっただろうし、その前に占い逃れで騙られでもしたら、わたしが怪しくなってしまう。....そう思ったっていうこと。
(119)2005/07/03 23:31:37
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをソファに運んで毛布を掛けた。「せめて、ね」
2005/07/03 23:32:39
見習いメイド ネリー
うーん。難しいですね…。
(*30)2005/07/03 23:37:20
村長の娘 シャーロット
今のところ、寝呆けて妙なことを言っていたりはしないようね。
騙りに出た理由は.... あまり、大した理由が無いのよね。それこそ、いつもなら出るから、っていうのに近いかもしれない。
もっとも、出ないでいると、占い師を襲えない限り場のコントロールが効かないのよね。人狼を切るなり人間を庇うなり、人狼だと知られていないと出来ないこともあるし。
2005/07/03 23:40:41
双子 ウェンディ
■6.
黒判定されたらCO、吊り対象でもCO
そうじゃなかったら…3日目?

襲撃されちゃったら狼さんの読みが鋭かったの、です。
仕方ないの、です。
吊りは1回だから出来れば回避して欲しいと思う、です。
(120)2005/07/03 23:42:24
村長の娘 シャーロット
いくら慣れてるって言ったって、わざわざ屋根の下でまで固い板の間で寝なくてもいいじゃない。
■8. ちょっと、理解し難いわね。ここまでの様子だと、議論の中心時間帯にいられそうにないから、とりあえずで占われる可能性を無くすため、とも考えられなくはないけど....
....単に、長引かせた方が面白そうだったから、なんて言わないでしょうね?
(121)2005/07/03 23:46:14
双子 ウェンディ
■7
けちゃは殆ど発言ないから保留なの、です。
しゃろちゃはCO直前の会話でなんとなく探り探りしてる感じがあったから、疑問点を解消しようとしてる本物さん?と思った、です。

■8
特に考えはなかった。>>111
コイントスなの、かな?かな?
(122)2005/07/03 23:47:58
見習いメイド ネリー
■7. わたしとケネスのどちらが信じられるか、現在の印象で。
ケネス様≧シャーロットお嬢様でしょうか。
お嬢様がCO後、非CO/COを促さなかったという
それぐらいの言いがかりでしか御座いません。
ケネス様の発言もまだそんなに聞けておりませんので
正直な話どちらもまだ差が付きません。

■8.(>>93)とか若しくはとりあえず出てみた。とかそんな感じでしょうか。
…考えれば考えるほどコイントスとかの可能性を考えてしまうのですが…(笑)
(123)2005/07/03 23:49:45
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/03 23:50:33
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
あら、寝ちゃってたわ〜・・・お酒が回ってきたのよ〜・・・

>ケネスとシャーロットに質問よ〜
・何故相手はCOしたと思うか
・自分が狼なら初回、誰を襲いたいか
・自分が真ならいつ頃食べられると思うか

うふふ、ちょっときわどい質問かしらね〜・・・?
(124)2005/07/03 23:51:12
村長の妻 エレノア
実はあんまり深く考えた質問じゃないんだけど〜・・・
少しでも情報引き出したいのよ〜〜♪
2005/07/03 23:52:49
見習いメイド ネリー
>>124
奥様、その1個目は■8.と被るのではないでしょうか?
(2005/07/03 23:53:05、見習いメイド ネリーにより削除)
双子 ウェンディ
>>124
暇だから答えるw

・そんなん知るかw
・エレノアかウェン(霊能者を中心に考えてる、本人が霊能者?)
・食べられることは無い
2005/07/03 23:54:44
双子 ウェンディは、オレンジジュースを飲み終えた。
2005/07/03 23:57:22
双子 ウェンディ
ねりちゃ、ジュースおいしかったの、です。
ありがとう、です。
(125)2005/07/03 23:58:43
双子 ウェンディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/03 23:58:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/03 23:58:49
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンも寝るの、です。
おやすみなさい、です。
(126)2005/07/03 23:59:41
双子 ウェンディは、かみちゃと一緒におやすみする、です。
2005/07/04 00:01:03
双子 ウェンディは、てこてこ歩いていった。
2005/07/04 00:01:43
村長の妻 エレノアは、ウェンディちゃん、ちゃんとお布団かけて寝るのよ〜♪
2005/07/04 00:02:28
見習いメイド ネリー
お風呂に入って参ります。
(*31)2005/07/04 00:11:20
村長の娘 シャーロット
>>124 ケネスが何で騙りに来たのかの想像は >>121 の通りね。占われそうだっていうことぐらいしか、思い付かないわ。
自分が人狼だったら.... 今までの意見からすると、トビーかウェンディ、かしら? ケネスを襲いたくはないし、他にあても無さそうだし、良くしゃべっていて、鋭そうな二人ね。
自分が人狼ならケネスを襲いたくないっていうのと同じで、仲間が占いに掛かりそうにないなら、わたしは襲われないんじゃないかしら。むしろ、吊らせたいはずよ。
(127)2005/07/04 00:11:41
村長の娘 シャーロット
いってらっしゃい。のんびりしてきてね。
(*32)2005/07/04 00:11:58
見習いメイド ネリーは、少し、屋敷に戻ってお風呂に入って参ります。
2005/07/04 00:12:03
見習いメイド ネリーは、その場にいる人たちにお辞儀をしてから出て行った。
2005/07/04 00:12:31
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを見送った。「気を付けてね。おやすみなさい」
2005/07/04 00:13:33
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/04 00:14:09
村長の妻 エレノアは、私もそろそろお暇するわ〜♪シャーロットも早く寝なさいよ〜
2005/07/04 00:25:51
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。「おやすみなさい、お母様」
2005/07/04 00:43:05
見習いメイド ネリー
■6.の霊能者COについてもう少し纏めて直してみました。
・基本は3日目、占い師が両生存だった場合は占い結果が両方出てから全員CO/非CO
・2日目にパンダ判定がでた場合はその人のみ霊能者COor非CO
→COが出たら対抗があるか求める。
2005/07/04 01:11:36
見習いメイド ネリー
…って書いて気づきました。
3日目に両生存はパンダが出ないと無いんですね。
2005/07/04 01:12:22
村長の娘 シャーロット
う....ん、わたしもそろそろ、寝ようかしら。いくら寝ても寝たりない気分なのは、あまりちゃんと眠れていないからよね....
起きられないと困るし。おやすみなさい。
(128)2005/07/04 01:12:36
村長の娘 シャーロット
ということで、またね、萌葱。良き月の導きがありますように。
(*33)2005/07/04 01:13:44
見習いメイド ネリー
で、もっと長文書いてたんですけど色々間違えてます。危ない。
2005/07/04 01:13:55
見習いメイド ネリー
戻りました。
長文投下しようとしたら根本的な部分で
間違えてたことが発覚したのでかなりうな垂れてます…。ぐすん。

お休みなさい、葵。
私も本日はこのまま寝る事に致します。
(*34)2005/07/04 01:14:48
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした。
2005/07/04 01:16:09
逃亡者 カミーラは、慌てて集会場にやってきた。
2005/07/04 01:19:05
見習いメイド ネリー
…明日は満月で御座いますね。
あの美しい月を想像するだけで胸が高鳴ります…。

[ネリーは、そう呟くと誰にも見つからないように気をつけながら屋敷へ戻っていった]
(*35)2005/07/04 01:19:54
逃亡者 カミーラ
凄い流し読みしかしてない。占い師が2人か。
【私は占い師じゃない】

これからよく読んでくるよ。
(129)2005/07/04 01:20:08
逃亡者 カミーラ
ちゃんと読む気力がなかったりする。初日の議事録とは思えない濃さだね。

で、霊能者は潜伏がいいって希望が多いのか。トビーがどこかで言ってたけど、霊能者トラップを期待するってのは面白そうだね。でも、私は今日COでもいいと思うよ。なんつうか…頭すっきりさせたい。霊能者を占う必要がない事、灰が減る事、霊能者は食われても痛くない事、3日目以降のCOだと確定情報が入りにくい事が理由だね。
(130)2005/07/04 01:32:06
逃亡者 カミーラ
最悪の場合―――
初回襲撃が霊能者、人狼が博打霊騙り(対抗出ない)、吊り2回で占い師2人生存の場合、負けるんじゃないのか?今霊能者を潜伏させるメリットがトラップ以外で見当たらないんだよね。

それから、確定白なんて作る必要ないような気もする。しっかりと灰を狭める事はできないけど、確定白作ったら喰われるだろ、そのうち。だったら占い師2人は1回しか黒を出せない状況。適当に好き奴を占うのも面白そうだ。
(131)2005/07/04 01:37:05
逃亡者 カミーラ
>>131(追加)
占い師2人生存、3日目霊能者COでも、吊りが後2回の状況で能力者4人からミスなしで人狼吊れるか?

人狼には是非灰を狙ってほしいよ。これがある限り、霊能者が潜伏中に食われる可能性も高いね。
(132)2005/07/04 01:40:36
逃亡者 カミーラ
自分で何言ってるのか分からなくねってきたよ。

占い師2人はロッテ>ケネス
シャーロットは占い師COについてよく意見を出してるね。一方ケネスは受身的だなぁ。

占い希望は明日の夜まで待ってくれ。
(133)2005/07/04 01:47:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/04 01:52:21
逃亡者 カミーラ
霊能者を今日出さないなら…占い先は多数決で統一でもいいよ。私は統一にすらそこまでメリットは感じてない。

すまん。明日の夜頑張る。おやすみ。
(134)2005/07/04 01:53:50
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロットは、集会場に顔を出した。
2005/07/04 07:55:48
村長の娘 シャーロット
おはようございます。別々の人を占う、か.... 明日黒が出たら、その人を吊って結果を見られる。わたしもケネスも白を出した場合でも、どちらかを吊って、占い師を明らかに出来るかもしれない。二人とも黒を出した場合は、もっと簡単ね。悪くない提案かもしれない。
....でも、それだと、霊能者が生きていることがますます重要になると思うんだけど? 今日、霊能者に表に出てもらえば、騙りが出ることはまず無いだろう、っていうのは確かでしょうけど。
(135)2005/07/04 08:03:31
村長の娘 シャーロット
ケネスが今のままろくに話せないでいると、きっと「疑われてもペースを変えない辺り、本当に都合が悪いだけで本物かもしれない」っていう意見が出てくるのよね....
今のところだと萌葱に疑惑が集まるっていうことも無さそうだし、わたしからは敢えて疑ってみせないことにするわ。少なくとももう一人、同じ様に触れないでおいて、最後まで残す人が必要になるわね....
(*36)2005/07/04 08:10:02
村長の娘 シャーロット
二日目に、潜伏したまま霊能者が襲われる場合が問題なのよね。ここだと、投票で情報を残すというわけにもいかないし。でも、表に出た方が襲われ易くなるのは確かよね。
....あまり時間が無いわね。もっとゆっくり考える必要があるわ。そろそろ出るから、また夜に。
(136)2005/07/04 08:17:11
村長の娘 シャーロットは、集会場を後にした。
2005/07/04 08:17:27
のんだくれ ケネスは、集会場に現れた。
2005/07/04 08:37:39
のんだくれ ケネス
よかった、思ったより議事録は延びてねえな。

まだ趨勢は決まってねえが、少しばかり俺が不利か。まあ、発言量・内容をから見ればもっともだ(と、自分で言っちまうところがむなしいが)。
遅れを取り戻すべく、しばらく集会所に居座るぜ。一人は寂しいから、誰か来ねえかな。
(137)2005/07/04 08:40:36
見習いメイド ネリーは、両手でバスケットを持ってやってきた。
2005/07/04 08:44:13
のんだくれ ケネス
占い師に騙りが出た理由をずっと考えていたんだが、やはりよくわからん。
占いに騙りが出たことで、占師両吊りという方法が村にもたらされた。これで最初の2回の吊りで、確実に狼1匹が吊れる。村の早期敗北はない。

今日の占いで潜伏狼を引っ張り出せたなら、村が勝つんだよな(占先を統一するという前提だが)。
狼側の作戦としては両潜伏か、3日目以降に出てくる能力者を騙る方がいいと思うんだが……。
(138)2005/07/04 08:48:51
見習いメイド ネリー
お早う御座います、ケネス様。
もし宜しければ私がお相手させて頂きます。
ケネス様からお聞きしたいことは沢山御座いますし。

そして皆様の朝食を用意致しました。
フランスパン、食パン、桃の菓子パンで御座います。
イチゴジャムとバターもこちらに置いておきますね。
お飲み物はホットミルクとコーヒーを。
(139)2005/07/04 08:49:28
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした後、テーブルに朝食を整え始めた。
2005/07/04 08:50:24
のんだくれ ケネス
……あ、いや、潜伏狼が占いで明日パンダにされたら、そいつが霊能者騙りCOすればいいのか。
占2霊2が表に出た場合、吊る順序を間違えたら村が負けるよな?
(140)2005/07/04 08:52:17
見習いメイド ネリー
>>140
占い先によってはその可能性は有り得ると思います。
吊る順番と言うよりもラインを決め打たなければ成りません。
(2005/07/04 08:55:20、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
>>140
その可能性は有り得ると思います。
そして吊る順番と言うよりもラインを決め打たなければ成りません。
その場合じっくり考えるべきであり、
占い師か霊能者のどちらかを両吊りにした後、
残った能力者を見極めるべきだと思われます。
(141)2005/07/04 08:57:16
のんだくれ ケネス
おはようさん、ネリー。一人じゃないのはいいねえ。
コーヒーもらうぜ。パンは甘くない奴にしてくれ。

質問は何でも受け付け中だぜ。というよりどんどん質問してくれ。
今どこを問題視して何を話題にすべきか、その時点から頭がまとまってねえんだわ。あまりにも展開が怒濤でよ。
(142)2005/07/04 08:57:17
見習いメイド ネリー
>>131
確かに霊能者を占うことは無駄になってしまう可能性も御座います。
ただ、占い師が2COだったことから騙り勝つつもりで出て
両吊りへ持っていこうとしている可能性がかなり有ります。
占い師吊りをしなければならない可能性を考えている私としては
今日、明日の霊能者COは反対で御座います。
カミーラ様の言う最悪の可能性も判りますが…。
もう少し議論の余地が御座いますね。
自由占いに関してはもう少し考えさせて頂きます。

議題追加しておきましょう。
■9.占い師の自由占いについて
(143)2005/07/04 09:00:58
見習いメイド ネリー
>>142
かしこまりました、ケネス様。
トーストの準備をして参ります。

そうで御座いますね、まず■5.以降の議題、
そしてエレノア様からのご質問のお答えをお聞きしたいです。
そこからまた色々質問させて頂きたいです。
(144)2005/07/04 09:07:26
見習いメイド ネリーは、食パンを2枚皿にのせてキッチンに入っていった。
2005/07/04 09:07:52
見習いメイド ネリーは、焼きあがったパンを持って戻ってきた。
2005/07/04 09:12:13
見習いメイド ネリーは、バターを薄く塗りケネスの前にトーストの乗ったお皿を置いた
2005/07/04 09:13:57
双子 ウェンディ
>かみちゃ
かみちゃが>>131で言ったように、確定白は作っても無駄なの、です。
だから、霊能者を占ったら無駄と言うことはないの、です。

確定白は食べられる、パンダ吊り=決め打ち
(占うこと事態に意味がないの、です。)
(145)2005/07/04 09:20:45
双子 ウェンディ
>ねりちゃ
朝ご飯ありがとうなの、です。
(146)2005/07/04 09:21:15
双子 ウェンディは、朝ご飯食べる、です。 はぐはぐ
2005/07/04 09:21:24
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーの出したトーストを受け取り、かじりついている。
2005/07/04 09:22:36
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/07/04 09:23:18
村長の妻 エレノアは、帳面片手にやってきた。皆おはよう、仕事しながら居座るわよ〜
2005/07/04 09:23:38
村長の妻 エレノア
(帳面に目を走らせたまま)
ネリー、食事ありがとう〜〜♪
フランスパンにバター、飲み物はミルクとコーヒーでカフェオレで用意してくれないかしら〜?
ちょっと今手が放せなくて〜・・・
(147)2005/07/04 09:26:16
見習いメイド ネリー
>>130>>132
私も灰を狭めて欲しいとも思っております。
確かに灰に居る霊能者が食われてしまう可能性も御座います…
どの案にもメリットデメリットはつき物ですね。
今日COさせた場合は多分対抗は出ないと思われます。
でもそうなると人狼は灰を狙わず霊能者を襲うのでは無いでしょうか?。
ますます霊能者のCOは3日目の方では無いでしょうか?
カミーラ様のお考えとしては>>130>>132どちらなのでしょうか?
(148)2005/07/04 09:26:35
双子 ウェンディ
>>145
間違えたなの、です。
2日目ならパンダを吊れる、です。

パンダ(人間)を吊って、霊能者が2人出たら
占い師と霊能者の両方を決め打ちとなる、です。
(1回外して即終了)
と言いたかったの、です。
(149)2005/07/04 09:26:47
のんだくれ ケネス
・何故相手はCOしたと思うか
a. ステルスに自信がなかった/占われる自信があった
a. 騙り勝つ自信があった

このどちらか、あるいは両方か? どちらもロッテ自身が自分をどう分析しているかに関わることだな。
ロッテのCOは割合早かったから、この村の中で自分が疑われていた、あるいは信用されていたというファクターは考慮には入っていないだろう。
(150)2005/07/04 09:26:57
のんだくれ ケネス
・自分が狼なら初回、誰を襲いたいか
重要ポイントは『霊能者を喰うか、多弁喰って情報を封じるか』のどっちを作戦として採るか、かな。俺だったら……霊能者っぽく、かつ多弁な奴を喰いたい(いいとこ取りとか言うなよ)。
とはいえ、誰が多弁で意見が鋭いかはまだわかんねえから、最終的に誰を襲いたいかと聞かれれば『未定』ってことになっちまうな。
もし何だったら、明日またこの質問に答えるぜ。今は回答に必要な情報が足りん。
(151)2005/07/04 09:27:33
見習いメイド ネリー
お早う御座います、ウェンディお嬢様、エレノア様。
お仕事お疲れ様で御座います。
カフェオレで御座いますね、只今準備させて頂きます。
(152)2005/07/04 09:27:38
双子 ウェンディは、けちゃ、えっちゃおはようなの、です。
2005/07/04 09:27:47
のんだくれ ケネス
・自分が真ならいつ頃食べられると思うか
展開次第……ってか狼に食べてもらえそうな展開はありえるのか、俺って?
ええと、明日の占い結果が両占師とも白判定で、占い師両吊りの流れでロッテが先に吊られ、かつ潜伏狼が霊能の騙りに出る気がないなら俺の被襲撃もありか。
他の可能性はあるか? 今んとこ、これしか思いつかん。
(153)2005/07/04 09:28:20
見習いメイド ネリーは、手早くカフェオレを作ってエレノアに手渡した。
2005/07/04 09:29:07
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディの頭をぐりぐりなで回した。俺はけちゃか(←嬉しそう)
2005/07/04 09:29:53
双子 ウェンディ
更にゴメンなの、です。
今思ったら…パンダ吊って霊能者が2人出たら
黒出しした占い師さんが嘘つきさんだとバレバレだった、です。

あぅあぅ、適当に言いすぎた、です。
(154)2005/07/04 09:30:03
双子 ウェンディ
いかん、思いつきで言いすぎてるw
2005/07/04 09:30:37
双子 ウェンディは、けちゃに撫でられた、です。 あぅあぅ
2005/07/04 09:31:35
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーからカップを受け取り礼を言った。むぉー、あっつー!ですわ〜
2005/07/04 09:35:00
村長の妻 エレノア
>>131
狼が霊能者に目星をつけて2日目に食べたとしても、確信はないわよね〜
それに賭けて霊能騙りはないと思うわよ〜
もし襲撃した相手が霊能者じゃなかった場合、狼は2人とも表に出ちゃうもの〜
この状況で今日霊能者がCOすれば即喰われちゃうわよね、きっと〜
問題は<霊能者が占い対象になった時、COするかどうか>かしらねぇ
霊能者トラップに期待するのもアリだけど、灰縮小という意味ではナシよねぇ〜・・・
(155)2005/07/04 09:35:58
のんだくれ ケネス
>>149
パンダ(人間)を吊って霊能者が2人出たら、黒出しした方の能力者を吊れば、即負けはねえんじゃねえか?
まあ、能力者を決め打ちしなけりゃならんのは変わらねえがな。
(156)2005/07/04 09:38:14
見習いメイド ネリー
>>155
占い対象時にCOとなると
もし霊能者が占い対象になりCOしてしまうと
間違いなくその人が喰われてしまうのでは無いでしょうか?
2005/07/04 09:40:31
村長の妻 エレノア
ケチャ・・・バリ島の伝統舞踊
2005/07/04 09:42:22
村長の妻 エレノア
ラクカラーチャ=La Cucaracha=ゴキブリの歌・・・・・・orz

(エレノアは思考が飛び出した)
2005/07/04 09:43:55
村長の妻 エレノア
>>155自己ツッコミ
あ〜、でも狼が両騙りしても自信があるなら真を打ち負かしちゃうわねぇ・・・
それは・・・なんだか・・・遠い記憶が甦るわ〜・・・・・・
(157)2005/07/04 09:46:02
村長の妻 エレノアは、トリップした。
2005/07/04 09:46:07
村長の妻 エレノア
>エレノア
し、慎重に慎重にやれってんだコンチクショー!ですわよ〜〜ッッ!!
2005/07/04 09:47:30
村長の妻 エレノアは、ついでにストリップした。
2005/07/04 09:48:00
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/07/04 09:48:42
村長の妻 エレノアは、が、途中で意識が戻った。・・・お、おほほ、私ったら何を〜♪
2005/07/04 09:49:11
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに礼を言った。危うく玉の肌を晒すところでしたわ〜〜♪
2005/07/04 09:50:53
見習いメイド ネリー
ハッ
申し訳御座いません!エレノア様…!
手が勝手に…!
(158)2005/07/04 09:51:02
双子 ウェンディは、こそこそしてる、です。
2005/07/04 09:51:36
のんだくれ ケネス
>>143
アンケでは『自由占い』となっているが、俺としてはバラ占いになっても占い先は決めてもらいたい。
『ロッテを狼と見た時の相方狼』『俺を狼と見た時の相方狼』という命題で各自に答えてもらい、占い先をそれぞれ指定(個人指定でも、範囲指定でもいい)する、ってのが助かるな。

……とは書いたが、実はまだ占い先を統一しないことについて考察はしていなかったりする。アンケの漏れも埋めないとな。
(159)2005/07/04 09:53:04
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアから目をそらした。恐ろしいモノが見えかけた気がする……!
2005/07/04 09:53:26
村長の妻 エレノア
やべっ、ついエロモードに・・・中の人バレるっちゅーんじゃゴラー!ですわよ〜♪

やっぱり私の奥底には「エロ侍」がこびりついているの〜♪
2005/07/04 09:56:15
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリー、うふふ、いいのよ〜♪アーヴァインに言っておくわ〜♪うふふ☆
2005/07/04 09:57:01
見習いメイド ネリー
>>155
占い対象時にCOとなると
もし狼ではなく霊能者が占い対象になりCOしてしまうと
間違いなく霊能者が喰われてしまうのでは無いでしょうか?
でも確かにそうで御座いますね…灰が狭まらないということに成ってしまいます…。
難しいです…。
(160)2005/07/04 10:02:47
見習いメイド ネリー
現段階決まっては降りませんが
もし統一になった場合で確定白ができた場合
その人が霊能者であったら騙りは出ませんね。
ただ物凄い勢いで喰われてしまうという…。

なんだか人数少ないのですが考えることは普段の倍以上な気がします…。
(161)2005/07/04 10:07:03
見習いメイド ネリー
なんだか…両騙りも凄い楽しそうに思えてきてしょうがありません…(笑)
(*37)2005/07/04 10:07:41
見習いメイド ネリー
664村    276村
エレノア=ヒューバート
シャロ =ネリー
ネリー =マンジロー
ウェン =グレン
カミーラ=キャロル
トビー =ラッセル
ナサニ =コーネリアス
ケネス =ウェンディ

FAで御座います。
2005/07/04 10:12:06
見習いメイド ネリー
CO致します。
ス…ステルス人狼は苦手で御座います…。
内訳がわかっている分、嘘を塗り固めるのが大変で御座います。
でも修行せねばならないので御座います。

頑張れ、ネリー!
2005/07/04 10:15:12
双子 ウェンディ
バラバラ占いだとパターンが多すぎて事前に考えると頭が痛くなる、です。

統一占いでも
A.確定白
占い対象
1.村人 2.霊能者

B.パンダ
占い対象
1.村人 2.霊能者 3.狼
のどれか、です。頭イタイイタイ、です。
(162)2005/07/04 10:16:26
のんだくれ ケネス
>>155
占い対象時の霊能者COを認めると、潜伏狼にも占い回避COのチャンスを与えることになるんだよな。
でもそうなったら残りの灰が確定白になるから、一概に村の損とも言えねえのか?

で、統一で霊能者が確定白になっちまったら……喰われるのは確実だな。となると、バラ占いは霊能者保護というメリットもあるのか。
(163)2005/07/04 10:19:45
見習いメイド ネリー
段々わくわくして参りました。
やっとエンジンが掛かってきた
2005/07/04 10:21:07
見習いメイド ネリー
>>*36
ろくに話せないまま、というのは無いと思われます。
あまり夜に来れないご様子ですしケネス様結構手ごわそうで御座います。
むしろこの村にいる方々は全員手強いので遣り甲斐がありますね。
(*38)2005/07/04 10:22:52
見習いメイド ネリー
…サイコロ振って仮想人狼決めておこうかしら…。
2005/07/04 10:25:16
のんだくれ ケネス
>>159
自己レス。
占い先指定と軽く言ったが、まとめ役がいない現状、村の意見を統一するのは難しいか。
占先統一で一人を指定するならまだ意見の集約も可能そうだが、バラの占い先指定をそれぞれ行おうとしても、意見がおそろしくバラつきそうだな……。
(164)2005/07/04 10:26:25
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア様…ご主人様へのご報告だけはご勘弁を…ううう・・・。
2005/07/04 10:29:02
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/04 10:31:43
村長の妻 エレノア
■9.占い師の自由占いについて(3日目に霊能者が生きている事が前提)
・初日統一でパンダ出現時or初日自由で黒出現時
2日目の処刑=パンダor黒。真占い師を失わず、偽判定
・初日統一で確定白出現時or初日自由で白しか出ない場合
2日目の処刑=占い師の一方。偽が判明するが真を失う可能性アリ

黒判定された者が村人だった場合&真占い師を吊ってしまった場合は一手無駄になるけど、次の日に狼が一匹吊れる事を思えば、まだ大丈夫ね

ただ、初日に真が黒をひいた場合、真は食べられちゃうかしら〜
自由にすれば占い師が誰を占い先に選ぶかを見れるし、霊能者トラップもかかりやすいわね
・・・自由が良いような気がしてきたわ〜
(165)2005/07/04 10:33:46
村長の妻 エレノアは、アーヴァインたらどんな折檻を加えるのかしら〜・・・(ドキドキ
2005/07/04 10:35:35
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアのカフェオレに雑巾絞り汁を入れようか悩んでいる。
2005/07/04 10:42:18
のんだくれ ケネス
■5.狼たちをやっつける戦法に関して意見
この村、確定情報が出てもすぐに消えかねないんだな。逆に確定させないことが、襲撃よけになる。
能力者も村人も話すしか武器がない……逆にいえば、話すことが最大の武器になるわけだ。

それを踏まえると、議論のための思考材料は多い方がいいだろう。質問をぶつけあって議論を活発化することももちろんだが、不確定でもいいから情報が多く出る方針を採る方がいいと思う。
(166)2005/07/04 10:43:42
見習いメイド ネリー
中の人:
  あああ…正統派で行こうと思ったのに素が出てきてしまっている…!
2005/07/04 10:44:42
見習いメイド ネリー
>>163
正直な話、潜伏狼が回避で霊能者を騙ってくれた方が
判りやすいので騙ってくれないかなーとか思ったりしました。
ですけど回避については>>160の心配も御座いますので反対派で御座いますね。
(167)2005/07/04 10:47:55
見習いメイド ネリー
…ぶっちゃけ話で言うならば
霊能者さんKIAIで占いと吊り1回だけ避けて下さいね♪
ってとても言いたかったり致します。
言っちゃいましたけど。
(168)2005/07/04 10:49:05
のんだくれ ケネス
>>165
初日に真が黒を引いても、真襲撃はないんじゃねーか? 残った方の占い師の偽が判明して、その日はそいつを吊るだけだ。
逆に初日の占い結果が両白で、かつ狼側が騙り占い師を見切る決断をした時になら、真襲撃は意味があると思うんだが。
……そう考えると、俺の被襲撃可能性って結構あんのな。今のうちにしゃべっておかねば。
(169)2005/07/04 10:52:23
見習いメイド ネリー
>>168
凡みす・・・。
襲撃と吊り間違えたー。ううう。
2005/07/04 10:55:48
のんだくれ ケネス
>>167 >>168
ああ、真霊能が占い回避COし、そのまま確定してしまう可能性もあるのな。自分の見たいコトばかり見ているわけにはいかねーな。

ちなみにKIAIで占吊を避けてほしいのは同感だが、それけっこうキツいぞ?
灰は6人。明日の占い/吊りにひっかかる可能性は単純計算でも1/3だ。
自由占いなら、明日の占いは俺のKIAIで真霊能者を避けて……って、自分で言ってて怖くなってきた。真霊能、間違って占っちまったらスマン。
(170)2005/07/04 11:01:21
のんだくれ ケネス
■9.自由占いについて
統一占いは情報精度が高いが、情報量が少ない。
バラ占いは情報量は多いが、情報精度が低い。

ウェンの言うように分岐は様々だし、他にも考えるべき観点はいろいろあるが、とりあえず俺はこの観点から自由占いを希望する。
不確定でもいいから多くの情報を得、それに基づいて徹底的に議論をすることで真実を見出すという基本路線だな。
ただ、俺が狼を見つける自信が致命的にないのが欠点なんだが……その点については、みんなの意見で補わせてもらう、ということで一つ頼む。
(171)2005/07/04 11:10:20
のんだくれ ケネスは、あとは霊能者CO時期か……考えること倍以上だな、本当に。
2005/07/04 11:11:34
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/04 11:14:49
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーが自分のカップへ注ぐ視線の異様さに気付き、焦っている。
2005/07/04 11:16:07
のんだくれ ケネス
【中の人予想】
出現時間関係のメタ推理もあるし、8人しかいないから中の人はわかりやすいなー。

エレノア:moumouさん。♪の位置や言葉のリズムがチューリップの妖精っぽい。
シャーロット:kjanaさん。「...」の使用、1回の投稿が6〜8行、行おきがないことから。
ネリー:nozomuさん。ネタの出し拾い方が細かいし、「御座います」って言うし。
ウェンディ:puppyさん? 消去法でここなんだけど……えええ? どっか間違えてる?
カミーラ:yuruさん。快刀乱麻な思考と文体。
トビー:spitzさん。一歩引いて意見を収集&慎重な態度&潤滑油的な存在感から。
ナサニエル:プロの登場する瞬間から、kanahoさんオーラが出まくっています。
ケネス:わたし。
2005/07/04 11:20:31
のんだくれ ケネス
■6.霊能者COの時期について
当初3日目COという希望は出したものの、6人の灰に紛れて2回の占いを避けることって、難しそうだな。15人村で3日目まで潜伏するのとはワケが違うよな。
明日の占い結果でどっちかの占い師が黒を出したら霊能は3日目まで潜伏、占い結果が両白なら、灰を狭めるために2日目に霊能COするってのはどうかな。
明日パンダがいるといないとでは、霊能の重要度も違うだろうし。
(172)2005/07/04 11:34:33
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/04 11:42:21
村長の妻 エレノア
ケネス、昨日とは印象違うわね〜
sawatariさん?
うーん、よく考えてくれてる感じだわ〜♪
2005/07/04 11:46:16
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに、カリン酒を渡した。喉を使う時はコレに限るわよ〜
2005/07/04 11:47:47
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノア、カリン酒サンキュ。美味しくいただきマス。
2005/07/04 11:50:31
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスったら、なんで私に対して態度が堅いのかしら・・・と思った。
2005/07/04 11:58:06
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアから目をそらした。彼女と対抗するとは、勇気あるな、ネリー
2005/07/04 12:03:40
見習いメイド ネリー
ふーむ。
ばら占いになりそうで御座いますね。
(*39)2005/07/04 12:20:30
のんだくれ ケネス
昼って、本当に人がいねえんだな。午前に何人かに会えるだけでも幸いか。
ロッテに「議論の中心時間帯にいられそうにない(>>121)」を見ても、さほど俺だけの時間が浮いているとは思ってなかったんだが。
夕方以降に来れないっていうのはも結構深刻な問題なのか、もしかして……?
(173)2005/07/04 15:02:48
村長の妻 エレノアは、あらいけない、またトリップしてたわ〜〜♪
2005/07/04 15:04:32
村長の妻 エレノアは、うふふ、私と貴方と2人きりの昼下がりね・・・
2005/07/04 15:04:52
のんだくれ ケネス
>>121 ロッテ
「占われる可能性があるから出てくる」っていう理由は、2COの理由としてはちっとばかり受動的にすぎねえかな。
「どうせ占われるなら……」って気分で表に出てきたってことは、『どのみち自分は占われ吊られる』っていう諦めの気持ちってことだよな。
そんならむしろ、騙り負けの危険を犯さず、吊り占いの網をくぐり抜けることを祈りつつじっと潜伏している方がいいように思う。それで怪しまれて自分が初日の占い対象になったとしても、相方狼に占いがいかないよう盾にはなれる。うまくステルスが成功すればめっけものだしな。
(174)2005/07/04 15:06:21
のんだくれ ケネス
占い騙りCOの舞台裏はコイントスかもしれねえが、もしかしたら、もっと能動的な理由かもな。
狼が占いを騙るなら、真と対立するだろうことは最初から承知の上だろう。
展開によっては占い師両吊りで捨て石になって終わるだけだが、もしかしたらこの先占い師の決め打ちが思考の主軸になる可能性も十分にある。
また、騙りで出た以上は信用勝負で勝ち、明日真を先に吊りたいと考えているだろう。
つまりロッテは騙り勝ちする自信があるか、あるいは真実の情報も誤情報も派手に飛び交う、ある意味アグレッシヴな展開を狙っているってことじゃねえかな。
(175)2005/07/04 15:06:56
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアから飛びすさった。うおおっ、アンタいたのかよ!?
2005/07/04 15:07:28
村長の妻 エレノア
>>151
シャーロットは具体的に二名の名前を挙げてた(>>127)から、適当に今ン所はコイツだよな〜って程度でいいから喰いたい人2名、出してくれないかしら〜♪
(176)2005/07/04 15:08:22
村長の妻 エレノア
>>174
昨晩までの状況ならケネスが1日目の占い対象にされる可能性高かったと思うわ〜
そういう意味で、ケネスが狼の場合、1日目の占い対象にされる→黒出しされる→2日目に吊られる・・・という式が見えるわ〜
だから「どうせなら狼としてより、占い師として吊られる方がマシじゃん? 真吊ってくれるかもしれねーし、僅かに延命できるぜ」っていうのはアリかも、と思っているわ〜
(177)2005/07/04 15:13:17
村長の妻 エレノアは、うふふ〜、村の支配者として僅かな臭いも逃さないのよ〜♪
2005/07/04 15:13:36
のんだくれ ケネス
具体的にか? 俺が狼だったら霊能喰いたいんだけど……今ここで霊能捜しするわけにもいかんだろ。

そんじゃここは観点を変えて、カミーラとトビーを挙げておく。2人とも、何となく説得しにくそうな気がするんだ。
この2人に俺偽と思われたら、どういう手段で説得していいかのイメージが浮かばん。
(178)2005/07/04 15:15:45
村長の妻 エレノア
>>178
成る程〜、言いたいことは分かるわよ〜
シャーロットもケネスもトビーを襲いたいのね〜・・・
トビー、気張っていけー!!ですわよ〜♪
(179)2005/07/04 15:21:59
のんだくれ ケネス
>>177
俺、そんなに怪しかったんかい……orz
俺が夜に顔を出せないことは前もって言ってあったから、自分としては出遅れ感はなかったんだよなあ。
夜中のCO合戦にきちんと参加できた、と満足していたのは甘かったのか。
(180)2005/07/04 15:23:56
村長の妻 エレノア
>>177
うーん・・・でも今日になってこれだけ喋ってくれてるから、今ケネスがグレーなら占いたいっていう気持ちはないわよ〜
時間の差は仕方のないことだものね〜
(181)2005/07/04 15:27:19
のんだくれ ケネス
おう、夜は来にくいが、昼はいるぜ。
集会場の滞在時間の長さだけならけっこうなもんだろ。
(182)2005/07/04 15:34:35
のんだくれ ケネス
>>179
期せずしてそういう形になっちまったな。
トビー、ま、頑張ってくれや。KIAIだ、KIAI。8割は何とかなる。
(183)2005/07/04 15:41:07
村長の妻 エレノア
そうね〜、どちらかと言うと私も昼の方が居やすいかもしれないわ〜
ケネスが狼なら私を食べない方がいいわよ〜、話し相手が欲しいでしょ〜、うふふ〜〜♪
(184)2005/07/04 15:42:45
村長の妻 エレノア
とか言ってみるw
2005/07/04 15:42:47
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。KIAIで喰われずにすむかぃ!ですわよ〜♪
2005/07/04 15:43:49
村長の妻 エレノア
とか言ってトビーが狼っぽいと思ってる私ですわ〜、おほほ〜
2005/07/04 15:44:21
のんだくれ ケネス
ああ、話相手は欲しいな……(苦笑)
昼下がりに酒ビン相手に話し込むのは寂しすぎる。

8割はKIAIで何とかなるんだろ。
つまり10回の襲撃のうち、8回は襲撃回避でき……無理かな、やっぱり。
(185)2005/07/04 15:48:19
のんだくれ ケネス
そろそろ占い先希望も考えなきゃな。

俺の狼探しの思考の軸は
 ・狼の片割れはシャーロット
 ・狼側は真より先んじて、占い師に騙りに出てきた
 ・狼側は初日占CO展開を望んでいた?

となるわけだが――この3つに確信を抱いて思考を組み立てる以上、皆の思考とはどうしても違ってくるだろうなぁ。立場上、仕方ないといえば仕方ないが。なんか寂しいぞ。
(186)2005/07/04 15:53:37
村長の妻 エレノア
>>168
もし自由占いになったら、占い師両者は占い先を隠すのかしら?
私はその方が良いかなと思うわよ〜♪
(187)2005/07/04 15:58:52
村長の妻 エレノア
うーん、でも本当に襲いたい人物の名前を挙げてるかしらね〜。
トビー、カミーラ、ウェンディでしょ〜・・・?
2005/07/04 16:00:50
のんだくれ ケネス
俺も占い先は隠した方がいいと思う。
真の占い先が村人か潜伏狼かによって、狼側も対策を講じるだろうからな。
なるべくあちらに先手をうたせないようにしたい。
(188)2005/07/04 16:07:38
村長の妻 エレノア
隠すなら占い先をアレコレ口出すのはやめておいた方が良いかしらねぇ〜
2人共、期待してるわよ〜♪
(189)2005/07/04 16:16:51
のんだくれ ケネス
いや、むしろ口出してくれ。
俺の判断に期待しないでくれ〜!
(190)2005/07/04 16:27:26
のんだくれ ケネスは、議事録を読み返しながら悩み中。
2005/07/04 16:27:31
村長の妻 エレノアは、普段いい加減な男が悩む姿に見惚れている。うふふ〜
2005/07/04 16:30:13
双子 ウェンディは、こそこそ隠れてるの、です。
2005/07/04 16:31:50
のんだくれ ケネス
ウェンディかナサニエル……かなあ。

ナサニエルは現段階の情報でまとめるには決断がつかないけど、なんか発言がモワモワした感じがして引っかかるなー。変な例えだけど、CPUを10%しか使わずにしゃべっている感じがする。
ウェンは、要所要所で飛び出すまとめの視点が俯瞰な感じ。それが不自然というよりは、もっとつっこんだ話ができそうな印象。
2005/07/04 16:36:55
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディにひらひら手を振って挨拶した。いい子にしていたかー?
2005/07/04 16:39:49
双子 ウェンディは、けちゃに、おててふりふり
2005/07/04 16:44:02
のんだくれ ケネスは、目を細めてウェンディをわしわし撫でた。ウェン、可愛いぞー!
2005/07/04 16:46:40
のんだくれ ケネスは、あーうー、考えがまとまらん! 小休止!
2005/07/04 16:52:08
村長の妻 エレノアは、悩め悩め・・・ですわ〜♪ ウェンちゃん、ドーナツ食べる〜?
2005/07/04 16:55:04
双子 ウェンディ
えっちゃありがとうなの、です。
ドーナツ好き、です。
(191)2005/07/04 17:01:25
のんだくれ ケネス
うー……2人とも知恵くれ、頼む。

ロッテが偽だとする(俺視点では当然だけどな)。彼女は開始から1時間半で、真より先んじて騙り占い師COをした。
村の話し合いでは、狼が占いを騙るとはあまり思っていなかったさ中に、だ。
その際、相方狼との相談って、結構なものが必要だと思うか?
(192)2005/07/04 17:05:08
村長の妻 エレノアは、箱入りドーナツをテーブルにどでーんとおいた。
2005/07/04 17:08:21
見習いメイド ネリー
表に出れないのでここで適当にお返事を。
>>192
村人ネリーには全然わかりませーん(何)
でも遠い噂ではとっとと占い騙り決めてCOした
弱気侍様と農夫様もいらっしゃったご様子ですしなんとも言えません。
(*40)2005/07/04 17:13:36
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ本格的に考えねばなりませんね。
万が一、本日ケネス様が私を占った場合は
霊能者騙りを致した方が良いのでしょうか?
葵の足を引っ張ってしまいそうな上、
不利となってしまいますが多分それしかないでしょう。

この場合葵は下手に黒判定が出せないですね…。
ううう…難しいです。
(*41)2005/07/04 17:23:58
双子 ウェンディ
>>192
ウェンが思い込んでたみたく>>111
狼さんも「とにかく占い師は騙らないと」と思っていたら、
どっちが騙るか?だけ決めれば良いから
すぐに相談は終わると思う、です。

じっくり考える狼さんだったらたくさん相談したと思う、です。
余り参考にならない?ない?
(193)2005/07/04 17:29:36
双子 ウェンディは、ドーナツいっぱい、です。 わーい
2005/07/04 17:29:55
双子 ウェンディは、えっちゃありがとうなの、です。 ぎゅっ☆
2005/07/04 17:30:27
村長の妻 エレノア
>>192
私が娘の立場だったとして・・・

・真なら>>41でCOするのは少し躊躇うかもしれないわ〜
順序建てて話すトビーが占い師のCOについて悩んでるし、カミーラも反対してたしね〜
・狼ならその点、私とウェンちゃんが本日が良いって一致してたから相方と相談せずともCOしやすかったかも、っていうのはあるわ〜
(194)2005/07/04 17:31:41
村長の妻 エレノアは、もぅっ、ウェンちゃん可愛いわ〜。私ももう一人産もうかしら〜♪
2005/07/04 17:32:16
村長の妻 エレノア
なんかケネス真ぽくみえてきたかもしれないわ〜・・・
2005/07/04 17:33:07
村長の妻 エレノアは、手を振った。仕事が入ったから席外すわね〜♪
2005/07/04 17:34:31
のんだくれ ケネス
>>194>>193感謝。参考になる。他人の視点はありがたいな。

ウェンの言うように「占い師は騙るもの」って感覚があるなら短時間で話しが済むのは道理だな。
俺の対抗COにトビーとナサが驚いていたから、村の雰囲気として「占い騙りは出ない」ってのがあるかと思っちまった。俺自身、狼は「白しか出せない占い師なら騙って対抗する価値はない」と様子見に走るような気が漠然としていたから、先入観があったのかもな。
そして『相方と相談せず』のCOはアリか……そうか。となるとこの観点は使えねーな。むう。
(195)2005/07/04 17:42:16
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/07/04 17:44:06
双子 ウェンディは、えっちゃばいばい、です。
2005/07/04 17:49:39
双子 ウェンディは、ドーナツ食べる、です。 はぐはぐ
2005/07/04 17:49:54
見習いメイド ネリー
>>195
この流れだと占われそうな雰囲気で怖い…。
(*42)2005/07/04 17:53:47
のんだくれ ケネス
■3.占い希望:とりあえず、ナサニエル

ロッテとのラインで考えようとしたんだが挫折した。アンケ希望も部分部分で一致していて、一人に絞る突破口が見つからん。
で、個々人の発言を見た時に、今のところ能動的な発言や提案が一番少ないのがナサかな、と。奴自身の思考が見えない、とでもいうべきか。
時間から考えるとナサはこれから来て発言していくだろうから、それ見てから判断できればベターだったんだが……何せ、怪しそうな奴が見つからねえんだよ。

あんま自信のない希望だが、とりあえず出しておく。
それと、もし自由占いになっても、最終占い先は皆の希望を見てから決めさせてもらいたいな。
……これは決して、なっちハーレムを妨害するための布石、ってワケじゃねーぞ?
(196)2005/07/04 17:55:28
見習いメイド ネリー
>>196
とりあえずせーふで御座います(*´▽`*)
(*43)2005/07/04 17:57:24
のんだくれ ケネス
■9.自由占いについて、追加
自由占いよりはそれぞれの占い対象を指定してのバラ占い、あるいは範囲を指定してその中から占い対象を選ぶ形にさせてほしい。
……今日の占いって、結構重要だろ。俺一人で決めろっていわれても、ちょっと荷が重すぎるぜ。
(197)2005/07/04 17:57:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/04 17:59:10
のんだくれ ケネス
俺に向けられた質問への回答漏れはねえよな?

次は、更新時間30分前には来るつもりだ。
更新直後は占い結果を言うくらいしかできないが、許してくれ。
(198)2005/07/04 18:04:17
のんだくれ ケネスは、ドーナツを2つ3つ箱から取った。
2005/07/04 18:06:14
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをわしわし撫でた。またな後でな、ウェン。
2005/07/04 18:06:51
のんだくれ ケネスは、集会場から出ていった。
2005/07/04 18:07:05
見習いメイド ネリー
い、いけません。
遠い村の噂みたいに、こうやってぬか喜びさせておいて
占われるということが有り得ます…!
気を抜けません…ッ。
(*44)2005/07/04 18:14:42
逃亡者 カミーラは、デュバッと参上。
2005/07/04 18:32:30
逃亡者 カミーラ
昨日は寝ながら発言してて誤字脱字、加えて意味不明な発言してるな、私は。

ちと相談なんだ。なかなか時間をとるのが厳しそうない。かと言って無駄吊りする余裕はないし、終盤まで生きてしっかり推理ができるかも不明。皆に会いたくてこの村に戻ってきたから頑張りたいんだけどね。

で、もし統一占いする場合…私を占うか?私視点では白だと分かってる自分を占って貰うのは情報が増えないし勿体無い。ただ、吊りよりはましだ。もし、私がパンダになれば、私視点で人狼占い師が分かる。推理する範囲が狭まるから、私としてはあり難い。

少し考えてくれないか?バラ占いにするなら…まぁ2人に任せる。
(199)2005/07/04 18:38:06
逃亡者 カミーラ
ちなみに、統一占いで私を占って貰い確定白になれば、人狼は灰を狭めない意味で私を喰いにくるだろう。でも、時間がとれない私が喰われても痛くないと思うんだ。

さて、議事録読んで来るよ。
(200)2005/07/04 18:39:16
見習いメイド ネリー
カミーラ非霊能でしょうか。
(*45)2005/07/04 18:50:14
逃亡者 カミーラ
そういやさ。

今日の22時更新…?
(201)2005/07/04 18:50:34
見習いメイド ネリー
>>201
そうで御座います。
(*46)2005/07/04 18:51:09
見習いメイド ネリー
いや、ここで答えても聞こえないんですが
今ちょっと仕事中で表に出られないという…。
(*47)2005/07/04 18:52:06
逃亡者 カミーラ
人狼はケネスとネリーでFAとか言ったらびっくり…?

ロッテの占い師COした時の発言だけど、あの時場にいた奴らと十分に議論して、納得し最善の方法だと思ってCOしてるように思える。ロッテのCOは早いうちに独断でCOしてる。ただ、しっかり考えた上でのCOだと思うんだ。もともとロッテは初日占い師CO希望してたけど、騙る気にならそこまで考えずにもっと早くCOしてるかもしれない。
(202)2005/07/04 19:06:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
34
35
37
32
37
19
42