人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(660)短期RP村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、9人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の9名。
修道女 ステラ
まぁ、私としてはマンジローに怪しまれようが短期に慣れてくれたみたいだからよしとするかな。
あとは占い結果に任せるよ。
(0)2005/07/02 16:30:30
牧童 トビー
………………
(1)2005/07/02 16:30:43
新米記者 ソフィー
な・・・なんだってー!
ネリー襲撃!?
(2)2005/07/02 16:30:55
のんだくれ ケネス
ネリーさんが死んだか。

俺はソフィーの策略に乗って、デボラとトビーを偽扱いしようとしている狼の仕業だと読む。
(3)2005/07/02 16:31:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーちゃん…ご苦労様。

これはどういう意味の襲撃かしらね。
では手順通り、結果をお願いするわ。
(4)2005/07/02 16:31:12
修道女 ステラ
……またいだ。
その上ネリー襲撃か……。
(5)2005/07/02 16:31:21
牧童 トビー
占い結果発表していいかな?
(6)2005/07/02 16:31:31
牧師 ルーサー
ということは、トビーさんがラストウルフですか?

シャーロットさん、ネリーさん、お疲れ様です。Amen
(7)2005/07/02 16:31:42
お尋ね者 クインジー
ふむ、
ネリーか

随分機械的な動きをする子だったが
人狼はあんな子を食べたかったのか?
(8)2005/07/02 16:31:53
牧童 トビー
っていうかなんで!?ロボ姉ちゃん襲撃!?

唖然として沈黙しちゃったよ!
(9)2005/07/02 16:32:07
のんだくれ ケネス
どっちにしろ、占いローラーが1手省けたと思うようにしよう。どっちかが狂なんだしな。今日死んだのは。
(10)2005/07/02 16:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
占い結果は03分に。
一応まだ2人いるわけだから、念のために
お願いするわ。
(11)2005/07/02 16:32:24
新米記者 ソフィー
>>3
アタシを狂人扱いしないでください!
第一策略って何ですか、策略って!
こういう形で占い師襲撃って時点で狼はおしまいですよ。
(12)2005/07/02 16:32:48
語り部 デボラ
生きておるではないか。びっくりじゃわい。
(13)2005/07/02 16:32:49
修道女 ステラ
シャーロット、ネリー、安らかに眠れ。

しかしこれでは私吊られるしかないのではないか?
詰んでいるからいいのだろうがな。
(14)2005/07/02 16:32:53
牧童 トビー
【ステラねーちゃんは人間でした。でしたでした】

ラストウルフはマンジローさんだね……異国から来た狼かあ…
(15)2005/07/02 16:32:54
牧師 ルーサー
【ローズさん委任でコミットしました】
(16)2005/07/02 16:32:57
のんだくれ ケネス
占い、霊能、各1なんだから、一斉は必要なのかな?
(17)2005/07/02 16:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
……とごめんなさい。
あまりなうっかりね。
トビー結果発表をお願いするわ。
(18)2005/07/02 16:33:14
お尋ね者 クインジー
まあ
守護されたトビーは人間

放置でいいだろ
(19)2005/07/02 16:33:24
異国人 マンジロー
>ステラ殿
感謝でござる。で、怪しむ怪しまない以前に拙者視点では90%ステラ殿が人狼でござるよ。

デボラ殿は残してもいいのではござらぬか?
状況から見て偽COとは思えないでござるよ。
というか、狼の偽CO単独残しだとしたら、
「3日目までに一本釣りで狩人を食った確信があって、かつGJ2回演出しても絶対にいこのきこれる確信があった狼」
でなければならないでござる。そんな狼いるとは思えん。
(20)2005/07/02 16:33:34
語り部 デボラ
>>11
もう占い師候補はトビーしかおらんよ。
(21)2005/07/02 16:33:51
お尋ね者 クインジー
【シャーロットは人狼だった】
俺の仕事ももう終わったな

役目を果たせてうれしいぜ
(22)2005/07/02 16:33:56
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者発表後
■1.占い希望
■2.吊り希望
■3.トビー・デボララインを信じるかどうか。
(23)2005/07/02 16:34:13
修道女 ステラ
ああなるほど。私もトビーも嵌められたか?
まぁ、端から吊っていけば詰むのであろうがな。
クインジーも生きているし、どこから吊るかはローズマリーの判断に任せる。
(24)2005/07/02 16:34:57
異国人 マンジロー
さてさて。

全吊りで終わりでござるな。
デボラ殿だけ残してもらえれば、
どうでもいいでござる拙者。
まぁ拙者が残っても構わないのでござるが。
(25)2005/07/02 16:34:57
のんだくれ ケネス
俺もデボラは真だと思う。
ネリー襲撃はソフィーの言った「最悪の状況」を演出しただけにすぎない。
どっちにしろ、占いローラーでトビー吊っても勝てるしな。
(26)2005/07/02 16:35:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテが人狼、朗報ね。

ありがとう、これからは推理で村に貢献して頂戴。
クィンジー。
(27)2005/07/02 16:35:04
牧童 トビー
>>19
そうだね。おいら吊ってもしょうがないもんね。
(28)2005/07/02 16:35:10
お尋ね者 クインジー
■3.トビー・デボララインを信じるかどうか。
これについては俺は
今日マンジローを吊り前提になるな

詳しくはマンジローで終わらなかったら考える予定
(29)2005/07/02 16:36:44
新米記者 ソフィー
■1.誰でも良い
■2.マンジロー
■3.信じる

うわ、少なっ。
(30)2005/07/02 16:36:48
のんだくれ ケネス
■1.●一応、デボラだ
■2.▼マンジロー
■3.俺はばあちゃんを信じる。マンジ吊って終わらなかったら
それはそれで考えよう。
おかげで手数まだまだあるしな。
(31)2005/07/02 16:37:09
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー、ステラ、デボラ

この中にラストウルフがいる……。
そういう事ね。
■3.への議題回答は必ず、メモに貼って頂戴。
(32)2005/07/02 16:37:11
牧童 トビー
しくしく……なんか嵌められたって感じだよぅ…
ローラーでもいいけど、どうせならマンジローさんも占いたいなあ。意味ないけど…
(33)2005/07/02 16:37:27
語り部 デボラ
シャーロットが人狼じゃったか。
メイが呪殺だったことがわかるのは守護者と狼だけじゃからな、そのまんま狼じゃったのか。
(34)2005/07/02 16:37:43
異国人 マンジロー
やっぱり遅れているでござるorz

まぁステラ殿吊ってくださればいいのでござるが、ステラ殿人狼でござろう?
(35)2005/07/02 16:37:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/02 16:37:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/02 16:38:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
トビー、貴方を疑っていると言っているわけではないのよ、ごめんなさいね。

一応、全ての可能性を視野にいれるのが私の仕事だから。
(36)2005/07/02 16:38:42
修道女 ステラ
>>20
守護に関しては同意だな。お互い敵対しているのが残念だ。

で、私としては
■1 ●不要
■2 ▼マンジロー
■3 一応、トビーが狂でもそれは成り立つぞ。

としかいえないな。
(37)2005/07/02 16:38:45
お尋ね者 クインジー
■1.占い希望
占い希望と言うのもおかしいな
この状況なら▼マンジで終わらなかったら
デボラばあさん吊りだ
■2.吊り希望
▼マンジロー とりあえず決定だな
(38)2005/07/02 16:38:51
牧師 ルーサー
私もデボラ様は真だと思います。
灰で守護がCOするならあのタイミングしかありませんし、人狼だとすれば必ず対抗が出るはずです。

トビーくんも真とは思いますが、狂の可能性もありますね。

吊り先は▼マンジローさんでいいと思います。
(39)2005/07/02 16:39:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/02 16:39:27
異国人 マンジロー
ちょっと待つでござる…。

トビー殿偽者でござるよ。
拙者人間でござるが。

あるいは他のシナリオがあるでござるが。
ちょっと読み直すでござる。
(40)2005/07/02 16:39:34
修道女 ステラ
ああ一応デボラは占われていなかったか。
それでは●デボラだ。
たいして意味はなさそうだが。
(41)2005/07/02 16:39:40
新米記者 ソフィー
ケネスさんは失礼な人です。
後で新聞に酔っ払い、撲殺死体で発見て記事書きます。
策略って人をまるで、狼みたいに!
プンプン!
(42)2005/07/02 16:40:11
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/02 16:40:14
牧師 ルーサー
【現在9人中5人コミットしてます】
(43)2005/07/02 16:40:27
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/07/02 16:40:38
のんだくれ ケネス
とりあえず、マンジを吊って終わらなければ、デボラの偽が確定するってことだけは確かだな。
(44)2005/07/02 16:40:39
牧童 トビー
>>33
って今日マンジロー占いで誰吊るのさおいらは…ばかー。
(45)2005/07/02 16:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
結論は出たみたいね。
>>38
に私も同意。
マンジロー吊りで終わらなかった場合でも
村側には余裕があるわね。
(46)2005/07/02 16:40:47
異国人 マンジロー
ちょっと待って欲しいでござる。
吊られるのは構わんが拙者人間でござるぞ。

終わらなかったらちゃんと考えてくださるのでござろうな?
(47)2005/07/02 16:40:50
のんだくれ ケネス
>>42
いやいや、すまんすまん。
確定白じゃなかったら、疑ってたよw
(48)2005/07/02 16:41:07
新米記者 ソフィー
デボラ真を信じるならば、
トビーは真か狂
のどっちか
妖魔はもう、死んでるし。

いやはや、引越しが楽で良い!(違
(49)2005/07/02 16:41:27
語り部 デボラ
トビーが狂人の場合は、ステラ狼があるからのう。
マンジローとステラを吊って終わらなければおばばを吊りなされ。
残る狼は一匹。確定白がルーサー、ローズマリー、ソフィー、ケネス、クインジーと5人もあって過半数もあるのじゃ。こんな状態初めてじゃわい。
(50)2005/07/02 16:41:37
お尋ね者 クインジー
そうだな
1.狼が占い師2人騙り+狂人潜伏
2.守護者メイorニーナでデボラばあさんが冒険に出た狼

どちらがありえるというと
2.かだがどちらも可能性としては低そうだ
(51)2005/07/02 16:42:30
のんだくれ ケネス
>>50
そうだな、トビー狂人の場合も考えられる。
慎重になるなら、おばばは放置でも構わないと思う。
おばばが真守護なら、生きている限りクインジーは守られるわけだからな。
(52)2005/07/02 16:42:49
牧師 ルーサーは、【コミット、あと三人です】
2005/07/02 16:43:06
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん人狼。
狼はマンジローさん・ヒューバートさん。皆がおいらを信じられないとしても、今日▼マンジロー明日▼ステラで詰みで合ってる?
狂人は、ネリーでオッケーなのかな?(おいら視点)

■1.占い希望
●デボラばあちゃん
■2.吊り希望
▼マンジロー

■3.トビー・デボララインを信じるかどうか。
ばあちゃんがおいらを守った時点でおいら達は運命共同体だよー。ハッハァ!
(53)2005/07/02 16:43:07
異国人 マンジロー
>>46

吊られるのは構わないんだが、
ちゃんと考えてくだされ。返事だけしてくだされよ?

●拙者吊りでは終わらないでござるよ?●
ローズマリー殿、ちゃんと続けてくだされよ?
手数に余裕があるから構わないと思うでござるが。
(54)2005/07/02 16:43:27
修道女 ステラ
私とマンジロー、どちらを吊っても詰んでいるはず、だよな?
だからそのあたりは任せるが…一応、アンケートにも書いたがトビーが狂人で私に白を重ねたという可能性もあるぞ?
まぁ、私はトビーを信じるしかないがな。
(55)2005/07/02 16:43:33
語り部 デボラ
>>44
こらこら、トビーが狂人ならステラが狼じゃ。
いきなりわしを偽者にしないでおくれ。
お婆にはトビーが人間ということしかわからんでな。
占い師か狂人かまではわからんのじゃ。
(56)2005/07/02 16:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ロッテが狼だった以上、トビーは真・狂
そう考えれば、マンジローさんを終わらなかった場合、ステラ→デボラの順で吊れば村側勝利。

計算間違えていないわね?
(57)2005/07/02 16:44:00
牧童 トビー
デボラばあちゃんは最後まで残るべきだよー。
(58)2005/07/02 16:44:30
のんだくれ ケネス
>>54
安心しろよ、今日お前さん吊って終わらなくても
まだまだ手数は残ってるからなぁ。
(59)2005/07/02 16:44:39
異国人 マンジロー
手数に余裕があるから吊られても構わない、と申しておるだけで、拙者村人でござるぞ?

ローズマリー殿それは忘れないでくだされよ?
(60)2005/07/02 16:45:19
のんだくれ ケネス
今日終わらず、おばばが襲撃されたとしても、間に合うぜ。
(61)2005/07/02 16:45:35
お尋ね者 クインジー
>>57
俺もちょっと混乱していたが

ローズさんの結論と同じだ。

トビーよりはデボラばあさん狼の可能性があると思っている
(62)2005/07/02 16:45:38
牧師 ルーサー
>>57
合ってます。
(63)2005/07/02 16:45:48
牧師 ルーサーは、【コミット、あと1人です】
2005/07/02 16:46:04
新米記者 ソフィー
だが、村人の一員として最後まで諦めないその姿勢や良し!
寡黙が少なくてホント良い!
(64)2005/07/02 16:46:09
酒場の看板娘 ローズマリー
もしも、人間であれば、この上もないスケープゴートだけれど…。余裕はまだ村にはあるのよ。
マンジローさん。

一応早いけれど、決定を出すわ。
【決定】
▼マンジロー
●デボラ
占いは不必要でしょうけれど、一応、トビーお願いするわ。
(65)2005/07/02 16:46:20
のんだくれ ケネス
心情的に本当に村人だとしたらマンジローつらいと思うがなぁ、真(かもしれない)占い師から白が出てるんだ。
占われていない人が吊られても仕方がない気がするぜ。
(66)2005/07/02 16:46:35
修道女 ステラ
ちなみに私とマンジローの吊り手順は逆でも成り立つな。
このあたりはトビーの信用性にもよるからな。
私としては手は出尽くしているからな。
(67)2005/07/02 16:46:49
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット、していない人、お願いするわ。
(68)2005/07/02 16:47:11
牧童 トビー
>>51
1って有り得るのかな?
その場合ばあちゃんが狂人?まず無いと思う…
(69)2005/07/02 16:47:17
のんだくれ ケネスは、これで浴びるほど酒が飲めるぜ。酒さめちまったよ。
2005/07/02 16:47:32
新米記者 ソフィー
わたしはとっくに時間をすすめてますがな。
(70)2005/07/02 16:47:53
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに委任でコミット完了してるぜー
2005/07/02 16:47:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あと1人コミットまだね…。
みんなしているかどうか確認して頂戴
(71)2005/07/02 16:48:07
お尋ね者 クインジー
まあトビーはほぼ偽でも狂人だ

狂人だと仮定すると
人間に人間判定した可能性もある

マンジロー狼の可能性のほうが大きいから
まあ吊られちゃってくれ
(72)2005/07/02 16:48:20
牧童 トビーは、ごめんおいらだorz<コミット
2005/07/02 16:48:25
異国人 マンジロー
>>57

了解でござる。安心して『でうす』の御許に向かえるでござるよ。『シロー・アマクサ』どのも祝福してくださるでござろう。
では一足お先に失礼仕る。

ステラ殿投票でコミットOKでござる。
●明日はステラ殿を吊って欲しいでござる。
(73)2005/07/02 16:48:31
お尋ね者 クインジーは、コミットしてるぜ
2005/07/02 16:48:31
牧師 ルーサーは、【コミット完成しました】
2005/07/02 16:48:42
修道女 ステラは、【決定了解】慣れたついでに生き残って欲しかったが仕方ないな。
2005/07/02 16:48:43
酒場の看板娘 ローズマリー
OK、コミット確認終了。

明日があった場合は、結果発表は決めないわ。
すぐにお願い。
(74)2005/07/02 16:49:06
のんだくれ ケネス
>>72
同意だ。明日必ずステラ吊るから、安心してくれ。
(75)2005/07/02 16:49:16
牧童 トビー
>>65
決定了解だよ!

おいら、明日は誰占えばいいんだろ!
(76)2005/07/02 16:49:34
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー●でぼら 本決定よく見ろ!
2005/07/02 16:50:00
新米記者 ソフィー
いあ!いあ!はすたあ!
(77)2005/07/02 16:50:17
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーすまん了解言うの忘れてた。【本決定了解】
2005/07/02 16:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
トビー、一応、デボラをお願いするわ。
(78)2005/07/02 16:50:43
語り部 デボラ
狼め、わしを生かすつもりならまたGJ出してやるぞよ。
今日は誰を守ろうかのう。
(79)2005/07/02 16:50:55
修道女 ステラ
全員のコミット確認した。
ケネス、トビーがいいたいのは明日のことだろう。今ではない。
(80)2005/07/02 16:50:57
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに深きものどもが迫る・・・
2005/07/02 16:50:59
牧師 ルーサー
トビーくんが真占い師なら、明日で終了して、真占霊守結全員生き残り、ということになるのですね。
(81)2005/07/02 16:51:08
異国人 マンジロー
誰がなんと言おうと、
ラストウルフは90%ステラ殿でござる。
トビー殿狂人でござろう。
残りの10%は「ありえないような極少の可能性発生」でござる。

まぁ2人吊れてるからいいわけでござるが。
(82)2005/07/02 16:51:31
のんだくれ ケネス
ローズマリーだ!
守ってやってくれ、おばば
(83)2005/07/02 16:51:37
牧童 トビー
今日デボラ占いは了解だけど、
それだと明日占う人がいなくなるんだよぅー!

ニートトビーだよー!>ケネスおじちゃん
(84)2005/07/02 16:51:41
のんだくれ ケネス
あー、ついにお前も俺の仲間になるのか。
うんうん、ニートはいいぞ。
働いたら負けだ。
(85)2005/07/02 16:52:28
牧師 ルーサー
私も忘れていました。
【本決定、了解です】
(86)2005/07/02 16:52:30
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/02 16:52:52
お尋ね者 クインジー
>>84
ちなみに俺はニートではないがニート状態だ
(87)2005/07/02 16:52:57
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー占っていない、ローズでも占ってみるのはどうだ?
2005/07/02 16:53:08
異国人 マンジロー
ぬお、人狼は滅びても『くとぅるー』教がまだ残っていたではござらぬか!

むぅ、いあいあ。ふんぐるい。
(88)2005/07/02 16:53:20
修道女 ステラは、ダメ男3人に説教した。
2005/07/02 16:53:26
語り部 デボラ
>>77
はすたー!くふあやく!ぶりゅぐとむ!
(89)2005/07/02 16:53:36
牧師 ルーサー
マンジロー殿、トビーくんが狂人だったら、すまない。
(90)2005/07/02 16:53:43
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ(´・ω・`)
2005/07/02 16:53:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
明日があったら、その意見を大幅に取り入れるわ。

あと7分ね。
(91)2005/07/02 16:53:55
新米記者 ソフィー
記者とは名ばかり、RMTのバイトしてる
悲しい労働者。
(92)2005/07/02 16:53:56
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを小一時間問いつめた。
2005/07/02 16:54:25
牧師 ルーサー
にゃるらとてっぷ!
(93)2005/07/02 16:54:30
異国人 マンジロー
あの。
クインジー殿護って欲しいでござる。
拙者が人間である唯一の証しでござる。
…まぁ続いてれば分かるのか。
(94)2005/07/02 16:54:32
お尋ね者 クインジー
おいおい、ステラ
また愛のお説教か

まいったな・・・
もうソフィーからラブコール受けてるし気まずいぜ
(95)2005/07/02 16:54:41
のんだくれ ケネスは、ウイスキーの瓶のふたをあけはじめた。
2005/07/02 16:54:46
牧童 トビー
>>85
うん、おいら、転んでも泣かない。
(96)2005/07/02 16:55:11
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに酒をせがんだ。
2005/07/02 16:55:12
語り部 デボラ
トビーが狂人ならわしを狼判定するんじゃな。
楽しみに待っておるぞよ。
(97)2005/07/02 16:55:57
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを蹴倒した。
2005/07/02 16:55:58
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに酒瓶を渡した。最後の晩餐だな。
2005/07/02 16:56:21
牧童 トビー
あと出されたご飯は全部食べる。

それが、トビークオリティ。
(98)2005/07/02 16:56:31
修道女 ステラ
マンジロー、状況が敵同士にしてしまったが末期の酒は用意しよう。
ワインだが大丈夫か?
(99)2005/07/02 16:56:53
牧童 トビー
>>97
な、何だってー!
おいら狂人じゃないもん。
(100)2005/07/02 16:57:42
新米記者 ソフィー
そは永久に横たわる死者にあらねど
測りしれざる永劫のもとに死を超ゆるもの

人狼騒ぎから開放されたら、この謎を解き明かして見せる!
アーカムまでもうすぐ!
(101)2005/07/02 16:57:55
酒場の看板娘 ローズマリー
一番、うちの酒場で良いボトルを備えてあげるわ。
お墓には。
(102)2005/07/02 16:58:08
異国人 マンジロー
トビー狼COありえるでござるかのう?
白白出しで偽確定自分吊りとか。
(103)2005/07/02 16:58:11
お尋ね者 クインジー
ステラかマンジローの二人を考えると難しいな

おれ的にはややステラ狼だと思うが
状況をくつがえすほどじゃないな

マンジ人間だったらすまん
(104)2005/07/02 16:58:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル、ニーナ、あなた達二人にもね…勿論。
ごめんなさいね。私の判断ミスで。

さあ、あと2分。
(105)2005/07/02 16:58:55
新米記者 ソフィー
チシマにも、ある『戸口』も調査してみるから・・
マンジローの遺品は大事に使わせてもらうね!
(106)2005/07/02 16:59:33
牧師 ルーサー
>>103
同時COだから、真狼狼は考えにくいが、絶対無いとはいえない。
そうなると狂人の居場所がおかしくなるが。
(107)2005/07/02 17:00:01
のんだくれ ケネス
それよりも、こんな俺が生きていて申し訳がない。
(108)2005/07/02 17:00:06
異国人 マンジロー
ワイン感謝でござる。
(109)2005/07/02 17:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
10
10
17
11
0
15
11
0
0
15
8
13