人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(656)キノコ(とぅ)妖精 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
旅芸人 ボブ
デボラの髪を一本拝借してDNA鑑定を行った

鑑定結果:
デボラ
人 若干キノコより
と出た。キノコ成分は無害なものしか検出されていない。

よって、【デボラは白】だ。
(0)2005/07/03 06:30:58
旅芸人 ボブ
最初から、人喰いキノコ発見とは行かなかった。
まあ、そううまくはいかないな。
(1)2005/07/03 06:34:06
旅芸人 ボブ
議事録読んできたが、リックとミッキーも来たようだね。鑑定士、毒見役候補は二人ずつということか。
(2)2005/07/03 06:39:59
旅芸人 ボブは、またふらふらと外に出ていった。
2005/07/03 06:41:05
異国人 マンジローは、皆におはようと挨拶をした
2005/07/03 08:10:51
異国人 マンジロー
みんなおはようでござる…
どうもキノコステーキとキノコグラタンが増殖しているような気がするのでござるが…
とりあえず朝食で食べるでキノコ。(ぱくもぐん)

さてと、今日は用事が有って夜遅くなるかも(22時くらい?)しれないでキノコ。頑張ってなるべく早く帰る事ができるようにがんばるでござるが…

またよろしくでキノコ。
あれ、なんだか、眠くなってきたでござる…
(どうも睡眠キノコも増殖してるみたいでござるなzzz)
(3)2005/07/03 08:14:45
語り部 デボラ
みんな おっはよう。
・・・村に伝わる挨拶じゃ。

さてと、ボブは白と判定か。ソフィーは何と判定するのかのう。

おお、アーヴァイン、おどろおどろしいキノコが胞子を噴いておるぞえ?コーネリアスの頭のキノコなど、役に立ついいキノコなんじゃのう。可愛い物じゃ。
(4)2005/07/03 08:30:28
書生 ハーヴェイ
みんな、おはよう。って、アーヴァインがこんなキノコの姿に?やっぱり化け物キノコはいるんだな。
で、ボブはデボラばあさんは無害、ってか。あとは記者さんの結果待ちだな。
(5)2005/07/03 08:35:00
書生 ハーヴェイ
で、と。すまないが、僕は今日も少し用事がある。
今から用事に入る。途中途中で伝書は飛ばすけどね。

次に顔を出すのは夕方過ぎくらいになると思う。
それじゃ、行って来るよ。
(6)2005/07/03 08:38:16
書生 ハーヴェイは、書斎へと向かって行った。
2005/07/03 08:38:20
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。キノコトーースト頂くわね。
ボブはデボラを人間判定ね。
今日も本格的に参加できるのは22時以降になるわ。
それじゃ行ってきます。

>>5
ハーヴェイ、あなた寝てないんじゃないの?大丈夫?
(7)2005/07/03 08:45:42
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます
(ぷるぷる)
アーヴァインさんが巨大キノコになってしまいましたね。
デボラの言う通り、禍禍しい雰囲気が漂っていてさすがに調理には不適そうです。

まずはボブがデボラに白判定で、あとはソフィー待ちですね。それまではまめに見に来る事にしますね。
(8)2005/07/03 09:00:40
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、昨日ステーキとグラタンはだいぶ食べたはずなんですが、結構残ってますね。どなたかちゃんとラップをかけてくれたようですし。お昼用に冷蔵箱に入れておきましょう。朝はずるずるキノコトーストとでろでろキノココーヒーとぽろぽろきのこ入り煎り卵で。皆さんの分も用意しておきましたのでどうぞ。
(9)2005/07/03 09:03:35
のんだくれ ケネス
おはよだじぇ。
帽子きのこのリックも、歩くでかきのこもきたんだな?だじぇ。
そんで、鑑定士も毒見役も二人ずつなんだって事だじぇ。

そんでそんで、今ばーちゃんは片白状態なんだな、だじぇ。んむ。
(10)2005/07/03 09:13:42
のんだくれ ケネス
ん?なにかあったのか…?だ、じぇ……!!!

でかい帽子きのこが、何かもっと、きのこになってるじぇ……!
動いてほしいじぇ!しゃべるんだじぇ!
きのこ酒を呑んだら動くんじゃないか、だじぇ!
(ごびごびごびごび・・・。)
(11)2005/07/03 09:17:37
のんだくれ ケネス
ぼあ〜ん。

お花畑だじぇ〜・・・。
でも、でかい帽子きのこは動いてくれないじぇ〜。

しく、しくしく。
(12)2005/07/03 09:18:46
のんだくれ ケネスは、さびしくごろん。黄色えら張りきのこを待ってるじぇ。(離席)
2005/07/03 09:20:57
のんだくれ ケネスは、忘れ物だじぇ。トーストにいり卵のっけて、もらっていくじぇ〜。
2005/07/03 09:25:22
異国人 マンジロー
そういえば、デボラ、伝説の挨拶といえば、【おっはー】というのもあったでござるな。
…えーと、ゲッツ!
(13)2005/07/03 09:49:06
踊り子 キャロル
おはよ〜、10時間くらい寝ちゃったわ・・・急いで支度して出かけないと。あ、キノコトースト私もいただくわ。うーん、このまったりとした食感がたまらないわね

で、寝ている間になんだか色々動きがあったようでキノコな頭が更にキノコになっているんだけど、とりあえずボブがデボラを無害判定なのね。
ソフィーの結果が気になるけど、ちょっと隣村のショーに出なきゃいけないの。また後で顔出すわ。
(14)2005/07/03 10:06:28
ごくつぶし ミッキーは、マジでフラフラになっていてすばやく軒下に隠れることも出来ない
2005/07/03 10:06:50
新米記者 ソフィーは、もぞもぞと書き物台から顔をあげた。
2005/07/03 10:07:14
新米記者 ソフィー
おはよ〜
昨夜は喉が枯れちゃって、そのまんま寝ちゃったのよね。
毛布かけてくれた人ありがと♪

んで紫頭巾キノコさんの鑑定結果なんだけど・・・ちょっと失礼するわよ?

[ソフィーはデボラのほっぺをぺろりと舐めた]

んー、ちょっとしょっぱめだしキノコの風味も大分強いけど人間の味がベースね。

どうも紫頭巾キノコことデボラさんは【人間】のようよ。


う〜ん、真っ黒キノコも同じ鑑定を出してるのね、科学鑑定とか言うのもなかなかやるみたいね・・・まぁ所詮はインチキなんだろうけどね♪
(15)2005/07/03 10:08:16
ごくつぶし ミッキー
うう、ようやく洞窟の中の赤と紫に色鮮やかな天然ベットで眠ったと思ったら、ごくつぶし協会に呼び出されて、ひーこら強制労働に駆り出されてしまった…
(16)2005/07/03 10:10:42
ごくつぶし ミッキー
そしてこの後も、労働に…

おかしい、何故この俺様がこんなに苦労しなければいけないんだ。

やはり陰謀!?
(17)2005/07/03 10:12:46
ごくつぶし ミッキー
この村の自警団長がマタンゴになってしまった様だ。

………。

もしや。…。
(18)2005/07/03 10:16:29
ごくつぶし ミッキーは、自警団長 アーヴァインの隣に並んでみた。
2005/07/03 10:16:47
ごくつぶし ミッキー
ふ、この村の人間にはこの完璧なカモフラージュは見破れまい。
(19)2005/07/03 10:17:46
語り部 デボラ
(でろでろキノココーヒを飲みながら)
コーヒーとは言いつつ気持ちよくなってきたのう。ひっひっひ。

・・・まだ鑑定発表は掛かるようじゃのう。
わしは出かけることにするのでな。よいしょっっと。

黒猫
(ああっ、おばあちゃん危ないって)
(20)2005/07/03 10:18:44
語り部 デボラ
お、鑑定が出ていたようじゃのう。
ひとまず皆には安心してもらえるじゃろう。ほっほっほっほ。
ではのう。紫の婆は一旦さよならじゃ。
(21)2005/07/03 10:22:03
ごくつぶし ミッキー
さて、デボラが確定白になったな。
これで安心してマトメを任せることが出来る。

この期に及んで潜伏している鑑定士が居たら驚きだが、まぁそんな稀有な例は考えんでいいだろう。
(22)2005/07/03 10:22:34
新米記者 ソフィー
それにしても妙に騒がしいわね・・・何かあったの?

[ソフィーは周囲に視線を走らせている。]

・・・帽子キノコが怖い感じの巨大キノコになってる?
人喰いキノコっていうのって本当にいたのね、人間を巨大キノコにしてしまうなんて・・・せいぜいキノコ中毒になってしまうような悪質なキノコだと思っていたのに。

[ソフィーは震えている。]
(23)2005/07/03 10:24:14
新米記者 ソフィーは、何かを考え込んでいる。
2005/07/03 10:26:40
語り部 デボラは、黒猫レジーナの尻尾を踏んづけた。フギャー。
2005/07/03 10:27:16
吟遊詩人 コーネリアス
さて、デボラが無事「キノコ風味の人間」判定されましたね。
【以後のまとめ役は白確デボラに譲り、コーネリアスは普通の吟遊詩人に戻ります】
ケネスが言っていた通り、白であると言う事と白っぽいと言う事は別物だと言うのはよく判ります。鑑定されない限り(そして判定が揃わない限り)100%白には絶対なり得ない事も。
昨日お話した通り、私と他の灰の方との間には情報上は差はないはずですので、私を灰に戻した上で今日の煮込み・鑑定を考えるべきだと思います。
(24)2005/07/03 10:28:12
ごくつぶし ミッキー
…うあ、マジで眠い。

この後は来るのが夜になっちまうが、デボラも行っちまったようだから仕方がないよな。
本当は議題落としておいて欲しかったが、贅沢を言っちゃいかん。
(25)2005/07/03 10:29:49
吟遊詩人 コーネリアス
というわけでお婆さん、申し訳ないのですがお願いできるでしょうか。無論、議題出しなどは灰でも(私に限らず)できますから、決定以外の点では出来るだけお手伝いしたいと思います。
まずは今日の鑑定・煮込み・仮決定/本決定時刻でしょうか。
私は少々席を外します。お昼過ぎには戻ってきますね。
えーと、後、離席する場合は、出来れば&大体でいいので戻れそうな時間を告げていくと、村として動きやすいのでは?と思います。
(26)2005/07/03 10:29:56
新米記者 ソフィーは、一つ頷くと何かを決心したように話し始めた。
2005/07/03 10:30:06
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーをさばく暇がないのを残念がりつつ離席。
2005/07/03 10:30:49
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに気付かれているような視線に戦慄した。
2005/07/03 10:32:53
新米記者 ソフィー
私は料理の取材でこの村にきたんだけど、本当に人喰いキノコっていうのがいて犠牲になってしまった人が出ちゃった以上は料理の取材なんかしてる場合じゃないわよね!

・・・怖いけど、人喰いキノコを全部見つけて煮込んじゃうまではこの村で頑張るわ!
今までに鍛えた調査力と私の舌で絶対に全部の人喰いキノコを見つけ出してやるんだからね、覚悟しなさいよ。
(27)2005/07/03 10:34:14
ごくつぶし ミッキー
。o○(なにげにコーネリアスと思考が被っているな。

          これは愛? )
(28)2005/07/03 10:34:59
ごくつぶし ミッキー
。o○(植物は植物同士会話ができるというが、キノコのような菌類も会話が出来るのだろうか?
今度えらい先生に聞いてみよう)
(29)2005/07/03 10:38:32
ごくつぶし ミッキーは、アーヴァインの隣で巨大キノコに擬態している。
2005/07/03 10:39:32
新米記者 ソフィー
でも、まずは朝ご飯をちゃんと食べないとね。

キノコづくしのトーストとコーヒーと卵もらうわね。

[ソフィーは朝ご飯をぱくぱくと食べている。]

美味しいわね〜、この村のキノコ料理はホントに美味しいわ・・・人喰いキノコなんていうのがでなきゃ全部食べちゃうのにね・・・悔しいわ。

それにしても・・・大きい帽子キノコさんの隣に生えてるでぶっちょキノコがさっきから美味しそうに見えて仕方ないのよね。
今夜の夕食にでも出してもらえないかしら?

・・・後で銀髪さんにお願いしてみよーっと♪
(30)2005/07/03 10:43:53
新米記者 ソフィーは、朝ご飯を食べ終わって満足気にしている。
2005/07/03 10:44:56
新米記者 ソフィー
[両手をあわせて]

ふぅ、ご馳走様でした。

さてと、このままお昼寝でもしたいところだけどそうもいかないわよね・・・それじゃ近くの村にも聞き込みに行ってくるわ。
この村の人にも聞きたいことがあるから、質問のメモを於いておくわね。
時間ができてからでいいから答えてくれると嬉しいわ。

■1.●今日鑑定して欲しい人は誰?
■2.▼犠牲者が出てしまった以上は煮込みを始めるしかないわよね・・・誰を煮込むといいと思う?
■3.仮・本の決定時間は何時頃が良いのかしら?
■4.気になったことがあったら加えていってね♪

それじゃ行ってくるわね〜、戻るのは夜になると思うけど心配しないでね!
(31)2005/07/03 10:50:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/03 10:52:50
新米記者 ソフィーは、駆け足で集会場を出て行った。
2005/07/03 10:53:12
資産家 ジェーン
ああ、アーヴァイン、キノコ帽子を被っていたと思ったら大きなキノコに変わり果ててしまって(しまって)・・・。お気の毒様。(お気の毒キノコ様)
おはようだよ(おはようだね)。両鑑定士はデボラを白鑑定で白確定か(白確定ね)。
狂人が何も騙らないことは考えにくいので、コーネリアスはただの村人orキノコ結社員なんだろうねぇ(なんだろうねぇ)。
(32)2005/07/03 11:46:02
語り部 デボラ
(ソフィーに舐められた所をさすりつつ)
さああて、白確になると役回りというものが有るのじゃったな。今日のところは無難に行けそうじゃが、明日以降は議事進行は頼めるならば頼みたい所じゃのう。
議題はソフィーのものに追加して、
■1.●今日鑑定して欲しい人
■2.▼煮込消毒をして欲しい人
■3.仮・本の決定時間は何時頃が良い?
■4.能力者の内訳、真贋をどう考える?
■5.灰の中で、白い人、黒い人を各2名、挙げてみてください。
グレースケールは人数が多いからの。まだええじゃろ。
(33)2005/07/03 12:06:13
旅芸人 ボブ
こんにちは。
きのこステーキときのこグラタンがまだ残っているのか。いただきます。
アーヴァインが巨大になって胞子を飛ばしているな。
早く村の平和を取り戻したいものだ。

ソフィーもデボラを人間判定か。味だけで分かるのかい?まあ、デボラは村から見て確定白ということだ。
(34)2005/07/03 12:24:49
旅芸人 ボブ
議題に関してはもう少し議事録を読み込んでから答えたい。今のところは保留にしておく。3は答えておく。

■3.僕は遅めの参加になるので24時に仮決定、25時に本決定ぐらいがいいが、他の人の都合にあわせてもらって構わない。遅い分には鑑定先をあわすことは可能だと思う。
(35)2005/07/03 12:31:02
語り部 デボラ
黒猫
(ソフィーのものに追加と言っても、もともとコーネリアスが出したものですね。)

細かい事は良い。時々ふらりと覗いておるぞ。本格的には夜20:00〜になろうかのう。
(36)2005/07/03 12:32:37
旅芸人 ボブ
デボラ、今日のまとめ役よろしく頼むよ。

それでは僕は出かけてくるよ。
帰りはそうだな。遅くとも22時には帰れると思う。
(37)2005/07/03 12:41:47
旅芸人 ボブは、元気に出かけていった。
2005/07/03 12:43:35
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。デボラが確定白なのね
これからよろしく。ランチのキノコスパを食べながら答えられる議題に答えるわ。
■1、●コーネリアスね。やはり灰に戻ったと言っても
どうしても他の人と違う目では見てしまうからよ。
■3、仮23時の本1時くらいではどうかしら?

あとのは夜帰ってから答えるわね。それじゃ
(38)2005/07/03 12:47:49
見習い看護婦 ニーナは、キノコスパを半分ほど残して立ち去った。
2005/07/03 12:48:50
のんだくれ ケネスは、とぅ!と起き上がった!
2005/07/03 12:49:38
のんだくれ ケネス
ばーちゃんは無害きのこなんだな!だじぇ。
鑑定士はお疲れさまだじぇ。

白髪妖精はまとめ役をおりるのか?だじぇ?
>>1:259の【万が一〜のくだりとかで、おれはかゆいところに手がとどく、りっぱなまとめ役だと思ったじぇ。
灰なのは悩ましいけれど、占霊非COしている以上、守護者ノーガードのまとめ役ですえて、終盤、状況でいろいろ考えればいいと思っていたじぇ。
そして、昨日言ったばーちゃん本決定うんぬんは保険てことだじぇ。
(39)2005/07/03 12:50:45
書生 ハーヴェイ
(伝書本妖精がやってきた。)
用事がまだなんで伝書で。
デボラばあさんが確定白になったようだね。まとめ役は大変だろうけど頑張って。
議題は今答えられるものだけ答えるよ。
■3.仮決定24時、本決定25時希望かな。厳しい人もいるだろうから少し早くなっても大丈夫だよ。
(40)2005/07/03 12:53:06
のんだくれ ケネス
白髪妖精が人喰いきのこであり、白を鑑定、煮込みにつかいまくった場合でも、黒が残って灰が確実にせばまるならそこから見えるものもあるかな、と思ったじぇ。
白髪妖精自身のあやしい態度をとるかな、とかだじぇ。決定反対やリコールはいつでも使えるじぇ。

…まあ、むちゃはできないだろうから、仲間切りもあるとは思うじぇ。後、能力きのこ達の生存状況によっても全然違うだろーな、だじぇ。今からこれは考えつかないじぇ。
(41)2005/07/03 12:54:05
のんだくれ ケネス
>>32 狂人の可能性はどうでもいいと思うじぇ。もし狂人で、たとえ狂人COしたって人喰いきのこには信用できないだろうと思うじぇ。
それに、その場合きのこ結社のことを考えなければ、能力きのこ達の中に人喰いきのこが二人。
おれは白髪きのこには狂人の可能性はないと思うじぇ。狂人だとしてもちっとも怖くない狂人だじぇ。
悩ましいのは、人喰いきのこでまとめ役を続ける場合かと思うじぇ。
(42)2005/07/03 12:56:04
書生 ハーヴェイ
>>7 いや、二度寝むさぼれる程度は寝たから大丈夫。心配してくれてありがとうね。

決定時間希望はメモとして張っておくよ。じゃ、またあとで。
(43)2005/07/03 12:57:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/03 12:58:43
のんだくれ ケネスは、>>39 あほだじぇ。占霊はもうみんなCO、非COすみだじぇ。
2005/07/03 12:58:56
のんだくれ ケネスは、あー!占霊でなくて鑑定士、毒見役だじぇ!ぼろぼろだじぇ…!
2005/07/03 13:00:01
書生 ハーヴェイは、本妖精を呼び戻した。
2005/07/03 13:00:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/03 13:00:36
のんだくれ ケネス
ええと、ええとだじぇ。言葉がちょっとおかしくなってしまったじぇ。でも、いいたいことはわかるかなーと思うじぇ。
で、こんなこと考えているから、おれは今のところ白髪妖精がまとめ役をおりなくていいかなと思ってるじぇ。

けれど、単なる灰に戻るというなら昨日の鑑定希望とか、考えとか出した方がいいじぇ。
白髪妖精はたくさん考えていると思うから、言えることはたくさんあると思うじぇ。
(44)2005/07/03 13:06:00
双子 リック
う〜んよく寝た〜(のび〜
って何だろうこの大きなきのこ、はりせんの練習にちょうどいいや(すぱーん
(45)2005/07/03 13:07:25
双子 リック
デボばーちゃん白確定で今日からまとめ役なんだね、頑張ってよばーちゃん(とぅ

とりあえず昼食代わりにきのこトーストかじりながら議題でも(もぐもぐ
(46)2005/07/03 13:13:13
のんだくれ ケネス
それとそれと、>>42はかくし最強ボスへのつっこみでなくて、それについておれはこう思うって意味のアンカーだじぇ。
なんか、自分でつっこみみたいだと思ったから言っておくじぇ。
(47)2005/07/03 13:15:35
のんだくれ ケネス
腹がへったじぇ。
昨日、白髪妖精に生えたきのこできのこパエリアとまるごときのこスープを作ったじぇ。
きのこクッキーも焼いてきたじぇ。みんな、食べるんだじぇ〜。

じゃあ、おれはばーちゃんの議題を考えながら、あらたなきのこ酒を作ってくるじぇ。
21時ごろには戻ってくるじぇ。
(48)2005/07/03 13:17:15
のんだくれ ケネスは、でかきのこを発見!つんつん。昨日の思い出したら言うんだじぇ。
2005/07/03 13:19:33
双子 リック
■1.●鑑定:コーネリアス、まとめ役立候補した人は白く見られるし鑑定できるうちにやっておいた方がいいよ。
■2.▼煮込み:これは夜にでも
■3.何時でもいいよ、みんなにあわせるから
■4.内訳だけ大体推測だけど、鑑定:真狼、毒見:真狂
■5.これは夜にでも
(49)2005/07/03 13:19:53
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/03 13:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
(ぷるぷる)
お昼はきのこパエリアとスープですね。いただきます(もぐもぐ)
他は昨日あまり話していない人の意見を見てからにしたいので、■3だけ先に答えますね。
■3.仮決定23時半、本決定24時半
昨日早寝したキャロル、いつのまにか消えていたジェーン、〜24時までと答えているミッキーがこれで大丈夫かどうか気にかかりますけど、とりあえず。
(50)2005/07/03 13:26:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
昨日の鑑定希望ですか。うーん、昨日の段階では私個人の希望は加味するつもりがなかったので(不確定まとめ役ですし)そこまで吟味はしていませんでした。余裕がなかったとも言います(苦笑)
今日の鑑定・煮込み希望を出す時には2日分の発言を読み込んで、出来るだけ理由に盛り込みたいと思います。
まとめ役立候補に至るまでとそれ以降本決定までの私の思考は昨日書いた通りです。

では、ちょっと出かけてきます。戻りはそうですね、18時前後にはなんとか。おやつにべとべときのこクッキーとぎらぎらきのこゼリーを置いておきますね。
(51)2005/07/03 13:28:41
双子 リック
さてと、素振りもしたし、今日はきのこ熊とでも戦ってこようかな、いつもいい感じのところで負けちゃうんだよね〜
でも今日こそは勝つぞー

それじゃ、また夜に戻るよー
(52)2005/07/03 13:31:03
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと馬車待ちです。素朴な疑問なのですが、
■6.あなたは鑑定は白/黒どちらを狙っていますか?
できれば■1.の答えと絡めて。
(53)2005/07/03 13:43:54
交易商 ベンジャミンは、跳ね起きた。
2005/07/03 13:58:32
交易商 ベンジャミン
グッモーニン!
ムッシュ・アーヴァインとムッシュ・ミッキーは並んで何してるYO?

婆さんは 人喰わないこと確定 したナー。おめでとございまース。これからよろしくだYO!

とりあえず腹が減ってはどーしょーもナイ。ぎらぎらゼリーとスープをゲッツ。
(54)2005/07/03 14:01:26
交易商 ベンジャミンは、スープをゼリーにかけながら首をさすっている。まだ痛いらしい。
2005/07/03 14:02:25
見習い看護婦 ニーナ
追加議題が出てるのね。
■6、基本は黒狙いよ、狼を探す為の占いなんだから当然じゃないかしら。ただ今日のコーネリアス希望はそうでもないわね。その積極さから、おそらく白であろうとは思うわ。ただ、黒の可能性がないわけじゃなし、後半に行けば行く程占いずらくなるんじゃないかと思って希望したわ。もやもやをすっきりさせる為ね。
(55)2005/07/03 14:10:38
交易商 ベンジャミン
■3.23〜25らへんかナー? ミーは時間合わせるから、キノコなみんなの都合で決めてチョーダイ。

■6.ぶっちぎり断トツ黒狙いでいきたいYO! クリーンヒットするかどうかはわからナイけどナー。
(56)2005/07/03 14:12:35
交易商 ベンジャミン
■4.ミーのセブンセンシズが、鑑定士は真狼 / 毒見役は真狂 じゃないのかナー?と囁くYO! もしミーが人喰いキノコだったら、偽鑑定士をキノコ中毒者に任せて、仲間から出さないのは不安すぎるナー。それに比べりゃ毒見役は仮に真確定しても「ま、いっか☆お茶目さん」で済みそうかナー。 決め手は何もナイけどねー。へへぇ。
(57)2005/07/03 14:29:29
交易商 ベンジャミン
鑑定割れナイし、誰々が真かはインプレッションオンリーになっちゃうYO。この際セブンセンシズ囁かナイ。

鑑定団はボブ>ソフィ。
ムッシュ・ボブは冷静に自分の役割こなしてる、眉毛以上の疑惑ナイ。ミズ・ソフィはムッシュ・ケネスの意見が少ないと言っていた(>>1:238)のが、ミーはShock! 婆さん鑑定希望理由(>>1:194)もちょちょいと頷けなーイ。もっとも首寝違えてるから、どんな意見にもホントは頷けなーイのは内緒の話YO。

お毒見団は今んとこイーブン、優柔不断ミーはまいっちんぐ。
(58)2005/07/03 14:41:49
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/03 14:45:43
交易商 ベンジャミン
残り議題はキノコなみんなの発言待って考えるYO!

22時までに戻るアイルビーバック。
(59)2005/07/03 14:50:39
交易商 ベンジャミンは、首を左に70度捻ったまま、とぼとぼと外に出て行った。
2005/07/03 14:51:29
見習い看護婦 ニーナ
■4、まだ判定割れていないし印象と状況のみになってしまうけど
鑑定士 真・狼 毒見役 真・狂かしら。
鑑定士確定の方がより怖いだろうと思うからよ。
(60)2005/07/03 14:53:19
見習い看護婦 ニーナ
■5、白だと思う人(コーネリアスとトビー)
【コーネリアス】
印象で可能性を消すのが怖いから、占い先にしてはいるけど、コーネリアスはその積極性から、何だかんだ言っても灰の中では白っぽいと思う。
【トビー】
(1d 23:28)でそのコーネリアスに突っ込みを入れている所が白っぽいかな。初日から狼が、目立つ行為をするのは勇気がいると思うわ。
黒だと思う人はもう少し考えさせて。
(61)2005/07/03 14:57:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/03 14:58:47
見習い看護婦 ニーナは、あくびをかみ殺しながら、部屋を出ていった。
2005/07/03 14:59:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、へろへろと酒場に入ってきた。
2005/07/03 15:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ふ〜、キノコダンス疲れたわ。
えーっと、おばーちゃんが人間確定ね。まとめ役はおばーちゃんに任せるわ。

ところで、表に大きなキノコが2つ・・・ああ、アーヴァインとミッキーなのね。並んで仲良さそうだわ。
(62)2005/07/03 15:23:30
資産家 ジェーン
仮決定時間、本決定時間についてなんだけど、多少後ろに倒れることも考えて、仮23:30、本24:00くらいにならないかねぇ。(ならないかねぇ。)
あとさっきの私の発言に一部ミスがあったよ(コーネリアス→デボラ)とよみかえておくれ(おくれ)
(63)2005/07/03 15:36:46
資産家 ジェーン
まあ今日の占い希望は●コーネリアスだねぇ。(だねぇ)
多分キノコではないと思うんだけど、何かがあったら困るから両方生きてるうちに占って欲しいねぇ。(だねぇ)
これはあくまで白狙いということだよ。(とだよ)
▼についてはもうちょっと考えさせてほしいね。(ね)
(64)2005/07/03 15:38:18
資産家 ジェーンは、ごくつぶし ミッキーをつんつんつついた。
2005/07/03 15:38:53
資産家 ジェーン
ミッキーはアーヴァインの真似をして何をするつもりなのかしら。(かしら)
(65)2005/07/03 15:38:55
資産家 ジェーン
コーネリアスは序盤に占っておかないとあとで占えない空気が出てきそうでいやな感じだよ。(だよ)
(66)2005/07/03 15:40:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.仮23:30、本24:30で構わないわ。

■4.みんなと同じになっちゃうけど、鑑定真喰、毒見真中かなと思うのよね。

鑑定はコーネ9割白で考えてるっていうソフィーがちょっと人喰いキノコっぽくはないかな、とか
毒見はどっちが偽でも鑑定真喰と見て中毒者が鑑2毒2の形を作りに来たんだろうな、とかいろいろあるけどそこまで差はなく見てる。
結果がまだ割れてないし。

■6.おばーちゃん人食いじゃないの確定だから人喰いキノコ狙い(黒狙い)で行きたいと思ってるよ。というかむしろ分からない人狙いかな。
(67)2005/07/03 15:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ちょっと保留にさせて。
一応コーネリアス鑑定は考えてないかな、とだけ。

■2.これも保留かな。

■5.白と思うのはコーネリアス、ケネス。
<<コーネリアス>>
まとめ役立候補だけで白っていう短絡思考もちょっとあるけど
意欲的に村のために意見を出していると思うし、決定の説明も納得行ったかな。

<<ケネス>>
>>1:158とか、コーネリアス立候補後の反応が慎重な村人っぽい。

黒は保留。そこまで見つけられてない。
(68)2005/07/03 16:02:34
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/03 16:04:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと外出てくるけど、その前にクッキー貰うわ。

・・・うーん、べとべとね。いい味よ。
(69)2005/07/03 16:05:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、べとべとキノコのクッキーをかじりつつ外に出た。
2005/07/03 16:06:11
踊り子 キャロル
■1.●鑑定はコーネリアス。終盤になって悩みそう。
■2.保留。
■3.本決定23時くらいを希望。早寝なの。
■4.鑑定が真狼、毒見が真狂じゃないかしら?
■5.保留。
■6.基本は黒狙いよ。今日のコーネリアス希望は白狙いだけど。
(70)2005/07/03 16:42:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/07/03 16:43:08
踊り子 キャロル
まだちょっと忙しくてね、議題もざっくばらんに答えちゃったし、また夜にでもゆっくり考えるわ。

キノコのおかげかしら、今日のダンスは調子がいいわ・・・ふふ。
(71)2005/07/03 16:44:57
語り部 デボラ
よいしょっと、戻ったよ。
おや、よく似たキノコがもう一つ増えているようじゃのう。まとめて熱湯消毒した方がええかのう。ふぉっふぉっふぉ。

時間に関して、わしの希望じゃが、
■3.23:00仮決定、24:00本決定位が良いかのう。議事の進み方次第でもう少しずれ込むかも知れないが、このくらいを目標にしたいのう。
(72)2005/07/03 19:00:29
双子 リック
大きなきのこがふたつもある〜、まとめてはりせん攻撃だー(すぱーんすぱーん!

うーん、今日も僕のはりせんはさえてるね
(73)2005/07/03 19:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきましたけれど、まだ全員は揃っていないんですね。とりあえず議事録を読んで色々考えてきます。21時目処くらいで回答するようにしますね。
(74)2005/07/03 19:08:44
資産家 ジェーン
あと各能力者についてなんだけど。(なんだけど)
やっぱりいずれローラーされることを考えると
鑑定士が真狼で毒見役が真狂だとは思うよ。(おもうよ)
ただ初回襲撃前に鑑定士と毒見役を両方表に引っ張り出したコーネリアスはやっぱりちょっと怪しくも見えるわね。(わね)
んで狼一人を生贄に鑑定機能を無効化できるのならば十分なリターンよね。(よね)
とにかく今日の襲撃には十分注意したいところね。(ところね)
(中の人:言葉がいまいちまだなじんでいないので通常の語彙になっております。申し訳ありません。)
(75)2005/07/03 19:23:15
双子 リック
■5、白っぽい人はコーネリアス、キャロル
コーネリアスはまとめ役立候補したからから、キャロルは非COにフライングしたあたりがうっかりしてる村人かなと。
コーネリアスを占うのは白っぽく見える理由がそれだけだしそれで狼だったら怖いから。

黒っぽい人はまだわからないなぁ、もう少し考えてみるよ。
(76)2005/07/03 19:30:11
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/03 19:35:03
語り部 デボラ
コーネリアスに関しては白いが占いたいという意見が今の所出ておるかの。まだ出始めたばかりじゃが。初日の纏めっぷりからすると、灰であっても議論を引張っていって欲しいところじゃのう。
わしは後の方で意見を言おうかのう。
(77)2005/07/03 20:05:25
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。コアタイムに来られるか微妙になってしまったので、今残りの議題に答えるわ。
■5、黒っぽい人(マンジロー・ミッキー)
今日の段階で黒っぽい人ってかなり言いがかり、印象のみになっちゃうと思うんだけど。
【マンジロー】
昨日の議題に答えているのに、非COが遅れたのが少し気になったわ。
【ミッキー】
占いにケネスを挙げて理由を結局言ってないことかしら。非COが1番遅いのも様子見してたんじゃないかと思ってしまったわ。
まだ2日目だし相当言いがかりだと思う、ごめんなさいね。
(78)2005/07/03 20:08:26
見習い看護婦 ニーナ
■2、順番がおかしくなってしまったけど、■5から、より怪しいと思ったミッキーを挙げさせてもらったわ。気悪くしちゃったらごめんなさい。
(79)2005/07/03 20:09:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/03 20:10:12
交易商 ベンジャミン
まだあんまし集まってないかナー。
ほいほい、議事録読んで疑問むくむく。
ムッシュ・コーネリアァァス! さんに質問タイムのコト。

>>1:242
鑑定先3択
 デボラ4、ローズマリー4、ニーナ2
の票状況で、ミズ・ロォォズマリィィ!じゃなく婆さんを鑑定先チョイスした理由は何? 教えてほしいナー。

また後で顔出すYO!
(80)2005/07/03 20:12:26
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、なるべく早く戻るようにするわね。
夕飯は…と、キノコのラザニアね。
今度は中華が食べたいわ。

それでは。
(81)2005/07/03 20:13:25
吟遊詩人 コーネリアスは、顔面蒼白になった。
2005/07/03 20:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
(議事録確認、数え直し)!!!…すみません。ハーヴェイの投票前はデボラ4ローズマリー3で、ハーヴェイのローズマリー票を入れずに発表したらしいです。同票ならば昨日の私の発言「片方の占い師が〜」はおかしいですよね。ボブはローズマリーに入れているわけですから。
(82)2005/07/03 20:33:23
吟遊詩人 コーネリアスは、自分で自分をハリセン強打した。
2005/07/03 20:33:24
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイごめんなさい。ボブもごめんなさい。ローズマリーも、いや村人全員ごめんなさい(うつむき)
もし同票だったら決戦投票もしくは確認の上私が最終票を入れたとは思います。もし後者ならたぶんやはり●デボラになったと思います。
自分の議題回答で述べるつもりでしたが、私の指示不足とは言えいきなり出てきた二人(キャロルとローズマリー)は、余計な事を考えずに動く分村人っぽいかな、と思ったからです。
(83)2005/07/03 20:40:58
吟遊詩人 コーネリアスは、反省のためきのこを頭に保持したまま空気椅子をしている。
2005/07/03 20:50:29
旅芸人 ボブ
こんばんは。たった今戻ってきました。今から議事録読みますがこれだけ答えておきます。

■6.もちろん、黒狙いで考えています。

あとコーネリアスを鑑定希望にはしないつもりです。僕はいつまで生きていられるか分からない。白が出そうと思っている人を鑑定するよりももっと村に情報を残したい。
(84)2005/07/03 20:57:54
吟遊詩人 コーネリアス
(ゆらゆら)まだあまり人がいませんね…答えられる所から回答しますね。
■6.
人喰い側はいずれ鑑定無効化を狙ってくるでしょうから、鑑定が最後まで機能するとは思えません。なので、今の内に黒狙いをする方がいいと思います。
また、白狙いだと、鑑定先喰いをされると自分が白っぽいと思っていた人を苗床化されてしまう危険がありますから、私なら、現時点で白いと思える人は鑑定したいとは思いません。
逆に、人喰い側は白狙いで鑑定→パンダ→煮込みか、鑑定喰いをすれば自分達に鑑定の被害も及ばないですし、周りから白く見られがちな人を消しておけます。
今日白狙い占いを希望する人すなわち人喰いと決めつけるわけにはいきませんが、人喰いの中でその希望に乗ってきた人が少なくとも一人はいると私は思っています。
(85)2005/07/03 21:07:04
語り部 デボラ
ふむ、どちらにせよわし占いになったのかのう。コーネリアスも考えのあってのことじゃろうて。
結果、わしは良性だったわけじゃがのう。

今の段階では極端に怪しい者は居らぬ様じゃが、誰かを煮込み消毒せねばならん。情報が少ないところ済まぬが、活発な意見を頼むぞい。
どちらかと言うと、無難な意見の中から選ぶ事になるやもと思っておる。
(86)2005/07/03 21:07:43
旅芸人 ボブ
>>83 コーネリアスが色々考えて決定を下してくれているのは十分理解しているつもりだ。そんなに気にしなくていい。

僕が昨日の決定に賛成できないとしたら、みんなが推理しているように鑑定士が真、人喰いの組合せだとしたら、僕にとって人喰いの可能性が高いソフィーが鑑定希望したことだけさ。
コーネリアス鑑定の可能性が高いと仲間売りの可能性もあったので、デボラ鑑定でよかったと思っている。
(87)2005/07/03 21:11:28
書生 ハーヴェイ
ただいま。ふぅ、まいったな。傘を忘れた時に限って雨に降られるんだから。(タオルで濡れた所を拭いている)

>>83 いや、僕の希望は遅かったからね。コーネリアスはそこまで自分を責めなくていいよ。

で、と。議事録読み込む前に答えられる奴だけ答えるね。
■6.うーん、その時その時で判断が難しい人を挙げる、ってのが僕の傾向かな。ただ、出来るなら黒を狙って行きたいとは思っているよ。
黒が出れば煮込みでラインが出来てみんなも僕らの真贋を判断しやすくなるだろうからね。
(88)2005/07/03 21:11:43
語り部 デボラ
黒猫レジーナ
(中庸という奴ですね。みゃおー)

こいつが明らかに怪しいとなればはまだ分からんがの。
(89)2005/07/03 21:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
■4.それぞれ2COなので、毒見役:真狂、鑑定士:真狼と考えるのが自然かと思いますが、まだ断定はできないと考えます。
鑑定士の真贋は今の所はまだイーブンです。
毒見役はハーヴェイ真>ジェーン偽寄りで。
ジェーンが真毒見役で、今日言っている通り「引っ張り出された」と思い、それ故に私の事を黒要素と見ているのならば、何故昨日の時点で●コーネリアスにせず、●ケネスと言っていたのかが気になります。
(90)2005/07/03 21:17:45
旅芸人 ボブ
コーネリアスが灰のまま残ることに後々判断に困ることになると心配している人が多いみたいだけど、僕が村人だったら、他の人が灰で残る方が判断基準がなくて困るよ。これ以降他の人に対する情報も増えていくから、どうなるか分からないけどね。

僕は占い師だからその最後の判断を迫られる可能性が低いから、村人のみんながコーネリアスを鑑定すべきだと思うならそうすべきと思う。個人的にはこーエリアス以外を鑑定だけどね。よって、昨日、コーネリアスにいわれたような少しあいまいな意見になったんだ。
(91)2005/07/03 21:17:55
吟遊詩人 コーネリアス
■5.白(ローズマリー、キャロル)
さっき説明した理由です。まだ弱いとは思いますが、正直まだ白も黒も決め打てる要素がないので。
黒の方はもう少し意見を見たいです。
■1&2.鑑定と煮込みも、まだあまり人がいないのでもう少し待ちたいです。特にトビーには早く出てきて意見を述べてほしいところです。
(92)2005/07/03 21:18:58
書生 ハーヴェイ
うーん。大体読んだ感じでは
■5.白っぽい人
コーネリアス:まとめ役立候補を差し引いても色々村のために考えてくれている印象を受ける。悩んでくれているのは白印象。

ケネス:村の発言を進めようと率先して動いてくれているのは白印象。そのほかにも色々誰かの足りないところ等を言及してくれたりしているしね。

■黒っぽい人
ローズマリー、キャロル。
非COに慌てて出てきたのは村人っぽいともとれるけど、逆に「早めに答えないと怪しまれる」と考えた人喰いキノコにも見えるんだよね。言いがかりだけどね。
(93)2005/07/03 21:22:52
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアス空気椅子に腰掛けてみた。
2005/07/03 21:26:24
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンの重さに耐えかねてつぶれた。ぐえ。
2005/07/03 21:27:11
語り部 デボラ
昨日の流れの中では、わしが占い先に選ばれるまでの経緯の中に、何かヒントがあるじゃろうな。それ以外には余り大きな出来事も無かったわけじゃが。

一通り発言が出揃うのを待つとしようかのう。
(94)2005/07/03 21:27:30
交易商 ベンジャミン
>>82 >>83
ムッシュ・コゥネリアゥス、返事サンキュー、万事リョーカイ!

そんなに気に病むナッシング。
ついでにミーが腰掛けてるのも気にするナッシング。
(95)2005/07/03 21:28:29
書生 ハーヴェイ
で、
■4.んー…印象から見てしまうけど毒見役は真狂(中)、鑑定士は真狼(喰)だろうね。ローラーしやすさの兼ね合いとかで毒見役に人喰いキノコは出てき難いだろうし。
で、鑑定士の印象:
ボブは慎重な鑑定士に見える。他の人の鑑定先に言及したりするところは鑑定士っぽいね。他にも慎重な意見が伺える。
記者さんは積極的な鑑定士だね。どんどん発言して言って突っ込んで行っていて、率先して話をひっぱっていってる印象。
どちらもタイプが違うと見ることができるから判断が難しいね。勘だけで言うなら 真:記者さん>ボブ:偽、ってところかな。
(96)2005/07/03 21:28:38
交易商 ベンジャミン
つぶれたナー…
(97)2005/07/03 21:29:24
旅芸人 ボブ
■4.結社員が二人とも潜伏していたので、騙ってくる可能性もある。
よって、人喰いが鑑定士の真確定を怖れてCOして、そのあと、キノコ中毒者が状況を見計らって、毒見役にCOしたと考えるのが今のところ妥当だと思う。

鑑定士の真贋はいうまでもないけど、毒見役はCOが遅かったジェーンの方が若干気になっているが、今のところ判断基準が少なくて分からない。五分五分だ。
(98)2005/07/03 21:32:03
書生 ハーヴェイ
あー…順番が滅茶苦茶になってしまったな。(汗)
■1.鑑定先は●ローズマリーをお願いするよ。やっぱり、慌てていたのなら理由を聞くのを待つつもりだった、って言いながらなのは少し不自然に感じるんだ。しつこいけどすまない。気を悪くしないでくれ。

■2.は…難しいな。正直、煮込むほど怪しい、って人が見当たらない…。(汗)

後、僕は昨日鑑定しなかった時点でもうコーネリアスは白寄りの灰と置くように見ている。鑑定先に挙げて苗床にされても困るし、他の判断が難しい人を鑑定してほしいと思っているからね。あとは今後の発言次第かな。
(99)2005/07/03 21:35:40
書生 ハーヴェイ
さて、すまないがまた出なくちゃならない。
戻るのは下手すると24時過ぎると思う。本当にすまない。議題の答えはメモにして張っておくよ。

それじゃ、またあとで。
(100)2005/07/03 21:36:57
双子 リック
コーにーちゃん、大丈夫?
きのこジュース飲んで元気になって、はい(とん
(101)2005/07/03 21:38:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/03 21:38:59
書生 ハーヴェイは、慌てて出かけていった。
2005/07/03 21:39:26
吟遊詩人 コーネリアスは、平べったくなっててジュースが飲めない…
2005/07/03 21:40:43
吟遊詩人 コーネリアスは、ごめん、昨日の弁解で喉枯れた。1人でいいので水プリーズ。
2005/07/03 21:41:43
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/07/03 21:42:47
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに空気を入れて膨らました。
2005/07/03 21:44:28
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンありがとう。だから椅子から降りて〜(涙)
2005/07/03 21:44:53
のんだくれ ケネスは、きのこ酒を抱えて戻ってきた。とぅ!
2005/07/03 21:47:30
のんだくれ ケネス
ただいまだじぇ。

■3.おれは、時間がきびしい人に合わせるじぇ。
■6.もちろん黒狙いでいくじぇ。
とりあえずこれだけ。まだ村ぐるぐる(議事録読み。)できてないじぇ!急いで行ってくるじぇ!
(102)2005/07/03 21:50:23
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスにポンプできのこジュースを飲ませた
2005/07/03 21:54:18
牧童 トビー
ただいまー。今日もちょっと遅くなっちた。21時前後に来るのはちょっと厳しいかも。

デボラ白確でまとめ役交代について了解だよ。コーネリアスはお疲れ様。

じゃあ今日もアンケートに答えちゃおう。
(103)2005/07/03 21:56:36
吟遊詩人 コーネリアス
もうじき22時ですが、デボラ、皆の意見を鑑みて、今日の仮/本決定時間はどの位になりそうですか?いつ頃までに鑑定煮込みの意見を出せばいいでしょうか。人が少ないので迷い所だとは思いますが、今の所の予定でいいので考えを聞いておきたいです。
(104)2005/07/03 21:58:50
ごくつぶし ミッキーは、不意に動き出した。
2005/07/03 21:59:37
吟遊詩人 コーネリアスは、む、むせる、げぼげぼげぼっ
2005/07/03 21:59:41
ごくつぶし ミッキー
うぅぁ、眠い。
ようやく終わったよ。
なんだな、一日中キノコの擬態をしているとマジで疲れるぞ。
昨日は昨日で遅かったってこともあってどうにもならんなぁ。

ちょっと議事録読んでくる。
いろいろ議題に答えなくちゃらならんだろうし。
(105)2005/07/03 22:01:28
踊り子 キャロル
さて、ごめんなさい、遅くなったけどまだ答えていない議題に答えるわ。

■5.
白:コーネリアスとローズマリー。
・コーネリアスは、やっぱり纏め役の立候補とかからね。でも灰のまま終盤まで残すのは不安だわ。だからこそ今日の占いに挙げたんだけど。
・ローズマリーは昨日私と同様、早々に非COをしているところからね。コーネリアスの理由を待たずにCOしているし、唐突なCO要請に疑問も感じないままCOをしているところからすれば、他の人の出方を伺う人喰いキノコさんには見えないわね。

黒:トビーとミッキー
・トビーはさっきのローズマリー白の理由とは逆ね。ただ人食いキノコさんならわざわざ発言しないで黙って見ていればいいだけの気もするんだけど・・・。
・ミッキーはメタっぽくなってしまって悪いけれども、どうしても時間の遅い人は気になっちゃうのよね・・・。

うーん、さすがにまだ現状だとこの程度の印象しか出せないわ。
(106)2005/07/03 22:01:29
交易商 ベンジャミン
■5.白っぽいはコーネリアスとケネス
まとめ役かそうでナイか、それぞれ立場は違うけど、二人とも建設的に議論を進める姿勢びんびん☆感じる白っぽいナー。ムッシュ・コーネリアスゥ!の票数え間違いは、当面は不審者扱いしなーイ予定。

■5.黒っぽいはリックとキャロル
ムッシュ・コーネィリアス!鑑定希望は、一般キノコ思考としても考え得るノデ全否定はしな−イけど、人喰いキノコなら国家挙げて熱烈大歓迎の流れじゃナイかナー? 白と思い寄せつつコネちゃん鑑定希望はミーの目にはブラック要素だナー。
ミズ・ニィィナ含めて3択だけんど、昨日の発言タイミングから判断しにくそうなミスター・リックとミズ・キャロルを比較的優先的選択。
(107)2005/07/03 22:01:29
旅芸人 ボブ
■5.
白いと思う人
コーネリアス あの場面で人喰いキノコがまとめ役にCOするとはやっぱり考えにくい。
ケネス 鑑定士、毒見役のCOの場面といい、そのあとの発言といい、意見出して引っ張ってくれている気がするんだよな。ソフィーの疑い方に疑問も出ているけど、僕の立場からするとそれもあわせて白いと思う。

黒いと思う人
黒いというのとちょっと違うかもしれないが気になるのはこの二人。
マンジロー 昨日もちょっと気になって発言したけど(>>1:204)、村人ならすぐ答えられる鑑定士/毒見役非COがかなり遅くなってしまったのかが疑問だ。
ミッキー 参加時間がずれてて意見が見えない。COがあんな時間になってしまったしね。朝とかにもっと意見を言ってくれていたらうれしいんだが。

キャロル、ローズマリーはあの場にいた鑑定士である僕にとっては正直気になるよ。ここで鑑定士、毒見役ともに出してしまうのがいいかは村人としては考えて欲しかったというのが正直な感想だ。黒っぽいかというとまた微妙だが。
(108)2005/07/03 22:03:15
新米記者 ソフィーは、疲れた足取りで集会場に入ってきた。
2005/07/03 22:04:47
踊り子 キャロル
■2は・・・▼ミッキーね。ごめんなさい。
黒っぽいと思った人のなかから、どっちかを選んだんだけど、トビーは黒っぽいと思いつつも白の印象も捨てきれないの。
(109)2005/07/03 22:04:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、茶色い羽をはためかせながら戻ってきた。
2005/07/03 22:05:59
新米記者 ソフィーは、あたりを見回して全員が集会場に現れたのを確認した。
2005/07/03 22:06:42
語り部 デボラ
23:00仮決定、24時本決定と考えておったが、難しそうかのう。まだ煮込み希望が殆ど出ておらん。鑑定、煮込み消毒希望はそろそろ出して欲しいところじゃ。
場合によっては少しづつ繰り下げようと思う。
(110)2005/07/03 22:06:58
新米記者 ソフィーは、壁のメモに目を留めた。
2005/07/03 22:07:02
踊り子 キャロル
>>108 ボブ
うっかりさんでごめんなさい・・・
私、あの時点で既にすごく眠かったから、あそこでCOしないともう箱の前で突っ伏すくらいの勢いだったのよ・・・
今考えれば理由も聞かないまま非COだなんて、疑われても仕方ないのかもしれないわね・・・
(111)2005/07/03 22:07:14
双子 リック
黒っぽい人を探すために昨日のログを見なおしてみたよ。
■5、黒っぽい人、ミッキー、ベンジャミン
ミッキーは昨日夜明けぎりぎりまで居たのに今日の発言は10時と少し間が空いてるのが気になったから。
ベンジャミンはRPステルスかなって

二日目だし言い掛かりっぽいけど許してね、許してくれなかったらはりせんですぱーんと行っちゃうよー
(112)2005/07/03 22:07:39
踊り子 キャロル
>>110
おばあちゃん、ごめんなさい。
私、23時まではどうにかなるけれどもその後は厳しいかもしれない・・・
仮決定に異論があるときはもちろん伝えるけど、最悪本決定はおばあちゃんに委任する形になるかもしれないわ・・・
それでもいいかしら?
(113)2005/07/03 22:08:42
新米記者 ソフィー
ただいま。
ちょっと取材で走り回って疲れちゃったわ。今日も暑かったわね・・・。

新しい議題が追加されてるのね、これには後で答えさせて貰うけど、みんなに言わなければいけないことがあるのよ。

落ち着いて聞いてね?
(114)2005/07/03 22:10:03
双子 リック
で、順番がメチャクチャだけど
■2、▼煮る:黒っぽい二人のどっちかで
後、■6、観察は一応黒狙いだよ、まだ二日目であてられるとは考えてないけどね
(115)2005/07/03 22:10:37
交易商 ベンジャミン
ミーはしばらく離れるから希望出しておくYO! 23時過ぎに戻るかナー。

■1.●リック
理由は■5.見てチョーダイ。ミズ・キャロルの方が気楽な印象受けるからナー。

■2.▼ミッキー
動き出したとこ悪いけどナー、昨日最後に登場してるし、情報少なーイ、判断困りんぐ。
(116)2005/07/03 22:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、やっぱり羽があってもキノコがないと体が重いわ。
とりあえず決定近いから村の様子を見て、答えていない議題だけでも答えておくわ。

>>108
ごめん、それについてはかなーり反省してるわ。
反省してるように見えないかもしれないけどホントよ。
(117)2005/07/03 22:11:16
語り部 デボラ
わしもそろそろ意見を出そうかのう。順番は前後するが、
■6.黒狙いで行きたいところじゃのう。灰の中から、怪しそう、若しくは判断が難しそうな人を選択したいと思うのう。
(118)2005/07/03 22:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
なになに、何かしら?
(119)2005/07/03 22:12:01
ごくつぶし ミッキー
いそぎ、考察抜きで回答できる部分だけな。

■3.仮決定23:30 本決定24:30 希望

三十分ずつ前倒しにするくらいの感覚で。
(120)2005/07/03 22:12:19
新米記者 ソフィーは、深呼吸をしている。
2005/07/03 22:12:31
新米記者 ソフィーは、覚悟を決めたような顔で口を開き始めた。
2005/07/03 22:12:57
交易商 ベンジャミンは、双子 リックをはりせんですぱーんとやって逃げた。
2005/07/03 22:13:52
牧童 トビー
■1.●ローズマリー 理由は■5で答えるよ。
■2.▼キャロル 理由は■5で答えるよ。
■3.仮23時 本1時くらいがいいかなー。
■4.鑑定士は真と人喰い、毒見役は真と狂人(別名なんていうんだっけ)悪徳キノコ結社員が両潜伏してることから、鑑定士が2人出てきた段階で人喰いが騙ってなければ、人喰い視点では占い師の組み合わせが真狂か真結かはわからないと思うんだ。だから鑑定士は3COになる可能性が高いと思ってたんだけど、2COってことは人喰いが既に騙ってる可能性が高いと判断するよ。
(121)2005/07/03 22:14:12
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/03 22:16:00
旅芸人 ボブ
>>111 キャロルはみんなと違って夜の参加時間が短いのかなとプロローグでも感じたから、そのせいでさっとCOするならしてしまいたかったのかなと感じたから、昨日もどちらかというとローズマリーの方を疑ったんだけどね。まあタイミングでこういうこともあるからそんなに考慮すべきではないんだろうが、判断材料が少なくてね。
(122)2005/07/03 22:16:19
新米記者 ソフィー
私は・・・みんなのことを騙していたの。

料理を食べるのは好きだし、舌も確かなのは本当だけど、人喰いキノコを鑑定することなんてできないわ・・・。

だから、今朝の鑑定結果は嘘っぱちよ。


それで・・・、ここからが本題なんだけど。

私の正体は【結社員】よ!
どこから来たのかは明かせないけど信じて欲しいわ。

だから真っ黒キノコさんは本物の鑑定士確定ね・・・あなたの科学鑑定これからもあてにさせて貰うわ、よろしくね♪
(123)2005/07/03 22:16:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2005/07/03 22:16:58
旅芸人 ボブ
>>123 なんだってーー
(124)2005/07/03 22:17:49
吟遊詩人 コーネリアスは、腰をさすりながらとりあえず拍手。
2005/07/03 22:18:08
吟遊詩人 コーネリアスは、デボラの指示待ちモードに変更。何かあれば。
2005/07/03 22:18:57
旅芸人 ボブ
CO揃った今朝、それを言ってくれないからその考えは捨てたんだけどな。正直驚いた。
(125)2005/07/03 22:20:15
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/07/03 22:20:17
新米記者 ソフィー
当然、取材で来たっていうのも嘘なのよ・・・。

嘘ばかりついててごめんなさいね。
(126)2005/07/03 22:20:25
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/03 22:21:45
旅芸人 ボブ
デボラ、僕が鑑定士確定なら、僕が鑑定先を伏せて鑑定する手もあると思う。希望をいうのを保留すべきだろうか?
(127)2005/07/03 22:21:53
牧童 トビー
■5.白っぽい人かー。これは難しいね。コーネリアスは普通に考えて白だと思うけど、もう1人はちょっとわからないよ。

黒っぽい人はキャロルとローズマリー。>>153 昨日の非COのタイミングの早さが焦った人喰いって印象だな。理由も聞かないでいきなり非COしちゃうってちょっとびっくりしちゃったから。人喰いなら非COが遅くなればなるほど「様子を伺ってた」と見られるのを恐れて早く非COしたくなるんじゃないかなーと思ったよ。ローズマリーの>>159で「利点は分かるから行動は起こしておこうかな。」って発言も、僕にはあの時点じゃどんな利点があるのか、よく理解できてなかったし、その利点についても特に説明してないところがちょっと黒っぽいかなって思っちゃった。
(128)2005/07/03 22:22:02
のんだくれ ケネス
ええとええと!ご、ごみんごみん!
重大発言が見えたから、ちょっと中断で!
ナイスだじぇ!かっこいいじぇ!美人だじぇ!素敵だじぇ!黄色えら張りきのこ――――!!!
(129)2005/07/03 22:22:23
旅芸人 ボブ
あとは守護者を吊らないということを優先して考えて煮込み先を決めてもいいと思う。
(130)2005/07/03 22:23:37
牧童 トビー
って言ってる間にソフィーが結社員COだよっ!がーん。とりあえずフライパンではたかせてね。
(131)2005/07/03 22:23:45
双子 リックは、凄いやソフィーねーちゃん(ぱちぱち
2005/07/03 22:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
議事録読みと並行だけど。
>>123
すごいわ、これで鑑定士はボビー確定ね!

>>125
あたいもソフィー後だったから結社なら解除かなーと思ってたよ。

先に聞いていいかな?
鑑定士確定なら結社の相方出すか出さないかはどうする?
出せば占いの精度も上がるし、出さなければちょっとだけ守護者の盾になれる。どちらにもメリットデメリットあると思う。
(132)2005/07/03 22:25:17
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの後頭部をフライパンで小突いた(とぅ
2005/07/03 22:25:52
ごくつぶし ミッキー
・・・・ってまじか?

俺占い師は、真狼の組み合わせだと思ってたよ。
共有2潜伏だから、共有の占騙りを警戒して3COになるもんだと思ってた。
それが、2COだったから狼はもう騙っているもんだと…
(133)2005/07/03 22:26:04
語り部 デボラ
■4.能力者の内訳、真贋をどう考える?
典型的な鑑定士二人、毒見役二人のパターンじゃとおもう。鑑定士真喰、毒見役真中の可能性が最も高いじゃろうのう。
■5.白っぽい人 ケネス、コーネリアス
黒っぽい人 リック、キャロル?
ケネスとコーネリアスは昨日からの議事の引っ張り方、意見等を考えて、積極的な姿勢が白い印象じゃのう。
黒っぽい方じゃが、黒いというよりは無難な意見で議題にのみ答える印象のリックは、判断が難しいかとも思っておる。キャロルは、昨日も疑った続きからじゃが、少し引いた印象かのう。
(134)2005/07/03 22:27:11
新米記者 ソフィー
今朝の時点で言わなかったのは悪いと思ってるわ。

でも、朝に誰かが言っていたのだけれども万が一にも鑑定士が潜伏していて、今日になってCOしてくる。という混乱を避けるために全員の第一声を待っていたのよ。まずあり得ないとは思うのだけれども一応の用心はしておいた方がいいと思ったの。

ごめんなさいね。
(135)2005/07/03 22:28:08
双子 リックは、僕も一発だけー(とぅ(すぱーん
2005/07/03 22:28:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
ボビーに任せて鑑定するのが鑑定先襲って巨大化されるの防げるし、一番いい手だとは思うのよね。
その場合も結社に占い誤射することないし。

とりあえず村の見回りに戻るわ。
(136)2005/07/03 22:28:51
語り部 デボラ
おおっと、結社騙りとな。
これはやられたのう。

黒猫レジーナ
(ブラボー、やるねえ)
(137)2005/07/03 22:29:10
ごくつぶし ミッキー
。o○(あ、慌ててたんで占い師とか言っちまった。)

て言うことは、当然毒味の方に狼が居るって訳だ。
狼から見れば鑑定士に狂人が居るように見えていたわけだから。
(138)2005/07/03 22:30:07
牧童 トビー
ああ■6もあったね。当然黒狙いだーよ。
(139)2005/07/03 22:30:38
ごくつぶし ミッキー
>>135
あー、それ俺だ。
すまん、変な所で混乱を招きかねなかったな。
どうもいろいろな可能性を考えちまうんで。
(140)2005/07/03 22:32:40
旅芸人 ボブ
結社の片割れを出さないで、ソフィーがまとめるという形がいいと思う。鑑定先の候補をソフィーが複数あげてその中から僕が選ぶとか。そうすれば僕が結社を鑑定する可能性がなくなるし、鑑定先を狙って襲いにくい。

守護者吊らないために毒見役ローラーも考えていいかもしれない。
(141)2005/07/03 22:32:51
牧童 トビー
>>138 んー?ミッキーそれはおかしくない?当然毒見役に狼がいる可能性はあるけど、それだと狂人はどこいっちゃったのかな。僕は毒味役は真狂の組み合わせで人喰いは3ステルスを選んでる可能性のほうが高い気がするよ。なんか間違ってるかな?
(142)2005/07/03 22:34:15
新米記者 ソフィー
>>132>>127に関してなのだけれども。

私としては今日は
■1.▼銀髪さん
を押したいのよ。
理由は簡単。守護者の可能性が一番低い灰色だからよ。そして人喰いキノコの可能性も低いとはいえあるしね。

鑑定先についてはもう少し考えたいのだけどね。

相方についてはもう少し伏せて守護者の盾になって貰いたいと思ってるのだけれどもどうかしら?
(143)2005/07/03 22:34:26
語り部 デボラ
ボブ、占い候補を集計で二人ないし三人挙げる事にする。その中から選んで欲しい。

ソフィーには、煮込み消毒候補を二人挙げよう。
潜伏結社員が分かっているだろうから、その人を避けるように選んではくれまいか。ソフィー委任で公表は無しでどうじゃ。
(144)2005/07/03 22:35:04
旅芸人 ボブ
>>138 その場合、キノコ中毒は何もしなかったってことかい。それも考えにくいんだが。
(145)2005/07/03 22:35:26
新米記者 ソフィーは、頭をおさえながら子供二人を睨んでいる「おぼえてなさいよー」
2005/07/03 22:36:03
ごくつぶし ミッキー
。o○(真ソフィー、狼ボブと考えていたことはキミとミッキーちゃんの二人だけの内緒だぞ)
(146)2005/07/03 22:36:20
旅芸人 ボブ
>>144 デボラ、煮込みは守護者を煮込まないことも考えるべきだ。

みんな、こういうときこそ、率先して意見をいおう。
(147)2005/07/03 22:37:35
牧童 トビーは、体の大きなミッキーの後ろに隠れた(さささっ
2005/07/03 22:38:31
語り部 デボラ
いや、ボブの案のほうが良いかな?
ソフィーに任せたほうが良いならそうするがのう。
(148)2005/07/03 22:38:50
のんだくれ ケネス
ごめんだじぇ!遅くなったじぇ!議題返答だじぇ。
■1.●ハゲ妖精、ベンジャミンだじぇ。要所要所にピッと発言している印象を感じたじぇ。目にとまってしまったんだじぇ。
■2.▼仮決定前には出すじぇ。
■4.片眉ぴくり妖精が鑑定士確定なら、偽毒見役は人喰いきのこの可能性が高いじぇ。ちょっと考えるじぇ。
■5.白っぽいのは白髪妖精、昨日うっかり非COした金髪ちょんまげ妖精と緑髪うねうね妖精だじぇ。
黒っぽいと思ったのは占い理由の通り、ハゲ妖精。もう一人は黄色えら張りきのこがきのこ結社なこともあって、ちょっとわからなくなったじぇ。
(149)2005/07/03 22:39:06
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。ソフィーは結社だったのね。
勿論その可能性は考えていたけど、朝に撤回がないから違うのかなと思ったわ。こうなると、何としてでもボブ、引いては守護者を護らないといけないわね。
(150)2005/07/03 22:39:54
牧童 トビー
>>143 守護者を吊る危険を避けて▼コーネリアスってのは理解できるけど、白っぽいと思ってる人を吊るのは少しためらいがあるよ。だからって●コーネリアスも勿体無いし… コーネリアスの位置ってすごい微妙だね。どーしたらいいかな。
(151)2005/07/03 22:41:15
双子 リックは、ひー、ソフィーねーちゃんが恐いー(びくびく
2005/07/03 22:41:30
ごくつぶし ミッキー
毒味役の内訳だろ。
狼の3ステルスと潜伏狂人のどちらが可能性が高いかって言う話なのか?

俺様、狼3ステルスを見たことがないんだ。
その代わり潜伏狂人は困ったことに何度も見てる。
(152)2005/07/03 22:42:59
語り部 デボラ
いきなりコーネリアス煮込みは躊躇いがあるのう。毒見役ローラーの方がまだ良さそうな気がするのう。
(153)2005/07/03 22:43:21
のんだくれ ケネス
>>143 それはどうかと思うじぇ。白髪妖精が人喰いきのこの可能性だって低いと思うんだじぇ。
白髪妖精は確かにうっかりも多いかなーと思うじぇ。ラスボスの>>1:183の発言もすごくなるほどと思ったんだじぇ。
でも、おれは頼もしいと思ったし、これから言葉で人喰いきのこに嫌われるようになるだろうと思うじぇ。
(154)2005/07/03 22:45:51
踊り子 キャロル
うわ、なんだかすごい動きがあったのね。
ボブ、鑑定士確定おめでとう。
これで随分と人食いキノコに立ち向かう手段ができたんじゃないかしら。

・・・で、こうなると纏め役は今度はソフィーに移行するのかしら?
(155)2005/07/03 22:46:04
旅芸人 ボブ
>>146 僕の目からもソフィーが白く見えていたよ。信用度勝負で勝てるか心配だった。
(156)2005/07/03 22:47:47
語り部 デボラ
とにかく、鑑定先はソフィーに一任したい。鑑定候補は出揃っておるから、複数の候補をソフィーが提示、ボブがその中から選択して鑑定でよいと思うのう。

守護者の煮込みを避けるため、毒見役ローラーに切り替えたい。意見求む。
(157)2005/07/03 22:48:58
牧童 トビー
>>156 いや、ボブは普通にウサンクサイからしょうがないよね。特に左眉毛がウサンクサイ。
(158)2005/07/03 22:49:01
新米記者 ソフィー
銀髪さんを吊るのにためらいがあるのは勿論わかるわよ?

でもね、そうすると銀髪さんをどう扱っていくか?

っていう問題が出てきちゃうのよ。

鑑定にまわすのは勿体ないような気がするのはみんな同意見だと思うわ。

毒味役は鑑定で人喰いを見つけられなかった場合の煮込み要員として残っててもらってもいいと思うのだけどどうかしら?

ちょっと言い方がきつくなっちゃったわね・・・毒味役さんと銀髪さん気分悪くしないでね?
(159)2005/07/03 22:49:04
見習い看護婦 ニーナ
状況的に、潜伏狂人?の可能性も捨てきれない現況では、やはりソフィーにまとめてもらいたいと思うわ。
(160)2005/07/03 22:49:20
のんだくれ ケネス
白髪妖精をどうするのか、毒見役の内訳はどうだろうとか見てくるじぇ。
昨日のCO、非COの状況をもう一度あらってくるじぇ。

(ケネスは過去にさかのぼるきのこを食った!)
(161)2005/07/03 22:49:45
踊り子 キャロル
コーネリアスを煮込みにしちゃうのは・・・
確かにコーネリアスは守護者ではないと思うんだけど、でも私は彼を白っぽく見ているし、もしも白ならば頼りになると思うわ・・・
でもボブをいきなり失うわけにはいかない以上、守護者の可能性があるものを吊ってしまったりするのは避けたいわよね。
その考えはすごーくわかるの、でも・・・。
困ったわ・・・。
(162)2005/07/03 22:50:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138
あたいもそう思う。毒見真狂なら、どっちかが結社に見えてたはずで。鑑定士は3COになったと思うんだよね。

ということでちょっと言いがかりも含めた黒印象。
■5.黒印象なのはマンジロー>トビー

キャロルはボビーの>>122になるほどと思ったため保留。

マンジローは第一声でCO/非COしてないのはやっぱ気になる。あの時ジェーンがCOしてなかったし、ちょっと様子見してたのかな?って。
もうほとんど言いがかりの域になっちゃうけど。

トビーは>>1:162がすごく議事録読んでるなって印象なんだけど、その割に占い理由が「多弁だから」で少し希薄かなと思った。
(163)2005/07/03 22:51:43
吟遊詩人 コーネリアス
正直どっちかわかりません(汗
私は潜伏狂人も3ステルスもどちらも見た事がありますが
3ステルスの場合人喰いは鑑定を中毒者に任せて、更に毒見を放置、対抗が出てしまってどうする気だったのでしょう。かといって、毒見真狼の場合ステルス中毒者の意図も不明です。
(164)2005/07/03 22:53:16
新米記者 ソフィー
みんながよければ、今日の鑑定は>>157で言われてる形にしたいと思うのだけどどうかしら。

それで、その場合なんだけど、今日の鑑定で銀髪さんをあげてる人が多いのよね。
できれば銀髪さん以外の候補をあげて欲しいのよね。

そして煮込み先は銀髪さんか毒味役のどちらかにしたいと考えているは、銀髪さんを煮込むのは反対の人が多いみたいだからこれは多数決で決めていいと思ってるんだけどね。
(165)2005/07/03 22:54:38
ごくつぶし ミッキー
あのよ、一応聞くけど。
結社対抗を募ったりは…

コーネリアスの守護の可能性が低いって言うのはどうかと思うんだが。
確実に守護者を吊らない事を前提にするなら毒味役じゃないかと思うんだ。
コーネ狼の可能性より狂人の可能性を見てって言うならそうかな?とも思うが。
(166)2005/07/03 22:54:43
吟遊詩人 コーネリアス
でもソフィー、私が守護である可能性と人食いである可能性、どちらも低いながらある。けれど、ソフィーが私の事をもし白っぽいと思ってくれるのならば、人喰いの可能性の方を高く見られるのは非常に悲しいのですが…
絶対に守護者を煮込まない、なら毒見ローラーの方が確実だと思います。真毒見の方には申し訳ないですが、少なくとも人喰い側が煮込めます。万が一真狼だった場合放置というわけにもいかないでしょう。
(167)2005/07/03 22:55:34
踊り子 キャロル
確かに守護者を吊らないためには、コーネリアスと、そして毒見役ローラーにするのがいいのかと思うわ。
そうすれば少なくとも三日間は守護者は吊られない。
もちろん襲撃されてしまう可能性はあるけれども・・・
それでも灰吊りを続けていくよりかは守護者が残れる可能性は高いし、その分ボブも生きられる可能性が高いわよね。
(168)2005/07/03 22:55:42
ごくつぶし ミッキー
。o○(あああ、混乱してるから用語が素に戻っちまってる。)
(169)2005/07/03 22:56:13
見習い看護婦 ニーナ
これは考えちゃうわね…。確かに守護者を吊らない為には、毒見吊りならその可能性は皆無だわね。狂人が潜伏していたら、ここに狼がいることになるし。でも1回も判定聞いてない状態で吊りかぁ…。コーネリアスに関しては非COしたけど可能性は多少あるのよね。うむむ…何が最善かしら。
(170)2005/07/03 22:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143 >>157
あたいは堅実に行くなら「守護者の可能性が低い」コーネリアスよりも「守護者の可能性がない」毒見役を吊っていくのがいいかなと思うのね。
まあ、「ろーらー」ってのが生理的に好きじゃない人も居るし、せっかく出てきたに仕事もさせずに煮込ませるのも何だか因果だけど。

・・・ってのは置いといて、コーネを吊る方向になったとしても、意見結構言ってくれるしやるなら毒見の後がいいのかなー、とか。
(171)2005/07/03 22:59:01
踊り子 キャロル
うぅん、なんだかこんがらがってきたわ・・・

私は、やっぱり守護者って基本的に表に出て目立たないかな?って思ってたんだけど・・・思い込みはよくないわね、むしろ纏め役を引き受けて、しかも占われていない状態ならば、村人からは白っぽいと見られる上に、人食いキノコ側からはスケープゴートとして終盤まで残されそうな気がするわ。
ああ、そうなるとやっぱりコーネリアスを吊るのはよくないのかしら・・・。
(172)2005/07/03 23:00:57
双子 リック
僕もコーにいちゃんは守護者じゃないとは思う、けどコーにいちゃんはいきなり煮るよりは鑑定って感じだと思うよ。
鑑定士が確定した今守護の役割はかなり重要だからね。
(173)2005/07/03 23:00:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ごめん。とりあえずさっきの状態での鑑定/煮込み希望。

■1.●鑑定:トビー
■2.▼煮込み:マンジロー

毒見かコーネリアスの 3択 についてはもう少し発言を読ませて。
(174)2005/07/03 23:02:38
語り部 デボラ
■1.鑑定リック希望じゃのう。やはり一番判断し辛く、鑑定候補の挙げ方も、微妙じゃのう。
■2.毒見役ローラーならジェーンからを希望じゃのう。ハーヴェイのほうがしっかり納得できる意見を出しておる印象じゃ。
(175)2005/07/03 23:03:10
踊り子 キャロル
守護の可能性が絶対にないのは毒見役の二人よね・・・ボブが確定している以上、毒見役はボブがいる限り嘘をつけない・・・ラインを見極めることすらできないなら、やっぱり毒見役吊りが無難なのかしら・・・?
(176)2005/07/03 23:03:35
資産家 ジェーンは、クリボーに当たり、一人減ってしまった。
2005/07/03 23:06:19
交易商 ベンジャミンは、ずぶ濡れになって戻ってきた。
2005/07/03 23:06:39
旅芸人 ボブ
今の状況は
灰はニーナ、ローズマリー、リック、キャロル、トビー、コーネリアス、ベンジャミン、ケネス、ミッキー、マンジローの10人、7回吊れて、毒見役を二人とも吊らなくてはいけない可能性を考慮すると4回鑑定できれば詰みなのかな。一人は結社だからね。ソフィー襲って結社騙りがあった場合が微妙だが。あとは中毒者がどこにいるか考えなくてはいけないね。
(177)2005/07/03 23:08:19
踊り子 キャロル
えっと、仮決定の時間も近いだろうし、
●ミッキー。吊り希望からのスライドよ。
▼ジェーン。霊能ローラーに賛成、という形ね。どちらから吊っても・・・とも思うけど、ハーヴェイはたくさん話してくれるから。

・・・ってことで、希望挙げておくわ。
(178)2005/07/03 23:08:25
語り部 デボラ
(続き)守護者煮込みの可能性が残るが、灰からならリックをスライド▼し、キャロルか、マンジローを●鑑定と思っておるのう。
ま、わしの意見はこんなところじゃ。
(179)2005/07/03 23:10:19
旅芸人 ボブ
あと、作戦としては非守護者COする人柱を募って煮込んでいく手もあるんだよね。これを実行するかは好き好きがあると思うんで推奨はしないけどね。
(180)2005/07/03 23:10:52
資産家 ジェーン
クリボーに当たったせいで増殖した方のジューンはどこかへと消えてしまったわ。
あらあら、少し目を離しているうちに黄色キノコがキノコ結社員COね。んでボブが真鑑定士確定ね。おめでとう。
ちょっと頭がうまく回ってないので、黒っぽい人や城っぽい人を今うまくあげることができないの。ごめんなさいね。
んで状況を少しまとめてみると、狂人(中毒者)が潜伏している可能性があるのね。そうすると俄然コーネリアスが中毒者に見えてくるわ。んで毒見役は真狼の組み合わせ。そうするともはや毒見役の存在意義は失われているのに等しいから、毒見役ローラーから入るという手もありだというのは分かるわ。
基本的には、デボラとソフィーにお任せするわ。
守護者を吊ってしまうリスクを避け、鑑定機能をより長く有効にするのは非常に大事だと思うの。それで毒見役ローラー→コーネリアス吊りが完了すれば、少なくとも5日目までは鑑定士は任務を達成できるし、狼も一匹吊れるってコトよね。いいんじゃない。吊られてしまうのは厳しいけど村の勝利のためにはやむをえないかもね。
(181)2005/07/03 23:12:56
見習い看護婦 ニーナ
やはり、守護者はどうしても吊りたくないと考えるわ。判定聞かずに勿体ないとは思うけど、毒見ローラーを希望。
従って希望は、吊りからのスライドで
●ミッキー
▼ジェーン
ハーヴェイと比べると偽っぽい気がするからよ。
(182)2005/07/03 23:13:02
資産家 ジェーンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/07/03 23:13:57
交易商 ベンジャミン
まーったく、こリャゆっくりキノコ浴びしてる場合じゃなーイね。
キノコなみんな、ムッシュ・ボゥブを守るのだ! 守護者煮込みを避けるため、お毒見団煮込みに賛成表明。真なるお毒見役には土下座だナー。

騙り能力者が一人しか出なかったとなると、ムッシュ・コォォネリアス!のポジションは、ミーの色眼鏡にも少し疑わしく見えてくるナー。一般キノコだったら土下座だけど、ユーも煮込み候補に変更させてもらうのコト。

日程順に煮込み希望:
毒見役→毒見役→コーネリアス
(もちろん鑑定結果黒が出れば黒優先)

今までミーをイチコロリと騙くらかしてくれたミズ・ソッフィにはコレ、プレゼントしとくYO!
(183)2005/07/03 23:14:57
異国人 マンジロー
遅くなってすまないでござる、今帰ったのでござるキノコ。
ちょっと議事録を読むのでキノコ、なるべく早く答えるようにするでござるキノコ、なんとか頑張ります
(184)2005/07/03 23:15:37
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィー金色に光輝く特上付け羽根を付けてあげた。
2005/07/03 23:15:59
交易商 ベンジャミンは、誰にともなく土下座している。
2005/07/03 23:16:26
資産家 ジェーン
ただ、煮込み希望もろくに出さないで申し訳ないけれども、真鑑定士が確定したことで、狼サイドは安易に鑑定士を狩ることができなくなってしまっていると思うわ。そういった意味では別に毒見役ローラーをしなくても、適当な人から吊っていってもいいんじゃないかなとも思うわ。守護者に当たる可能性は低いけど、守護者に当たるかどうかはこの際あまり問題じゃないと思うの。守護者が生きているかも、って言うだけで鑑定士は襲撃されにくくなると思うわ。
(185)2005/07/03 23:16:57
牧童 トビー
コーネリアス、毒味役、灰の 3択 かー。鑑定士確定した以上ラインを考えたりする必要もないわけだし、毒味役は占わずに煮込みの判定を出すくらいしかないんだね。ただ灰10人の中から初回煮込みで狩人にヒットすることをそこまで警戒する必要もないんじゃないかなって思うよ。僕は灰煮込みでもそんな問題はない気がするな。
(186)2005/07/03 23:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
あ、鑑定希望は●リックで。例の白狙い占いの中で、理由が追従気味に見えたので。
灰煮込みと毒見煮込みのどちらか選べばいい、と言う事でいいですか?さっき言った通り、守護の可能性と人喰い側を煮込める可能性を加味して、毒見二択で■4から▼ジェーンになります。
>>181
もし私がステルス中毒者なら、昨日は絶対私鑑定です。発言で白く見てもらうなんてまだるっこしい事は言いません。黒が出る可能性は低いでしょうし、鑑定結果を持って堂々とまとめ役になったでしょう。
(187)2005/07/03 23:17:53
双子 リック
守護煮回避の為に僕も観察と煮込み希望をスライドさせるよ。

●観察:ベンジャミン
▼煮込み:毒見役ローラー
(188)2005/07/03 23:18:39
のんだくれ ケネスは、遅くなったけれど、表を作ってきたじぇ!
2005/07/03 23:18:53
新米記者 ソフィーは、目を輝かせて、ベンジャミンに「ありがと〜♪綺麗な羽根ね♪」
2005/07/03 23:20:17
のんだくれ ケネス
昨日、白髪妖精が能力きのこor妖精のCOを求めたのは、
23:15:32 >>1:153

キャ・23:20:43 >>1:155
◆ケネス質問・23:23:02 >>1:158
ロズ・23:23:08 >>1:159
◆コーネ返答・23:26:18>>1:160
ケネ・23:27:24 >>1:161
ボブ・23:29:14 >>1:163(★鑑定士。)
トビ・23:32:06 >>1:164
ニナ・23:33:05 >>1:166
デボ・23:33:28 >>1:167(★白確。)
ソフ・23:45:01 >>1:178(★きのこ結社。)
ベン・23:53:33 >>1:182
ハー・23:53:34 >>1:183(★毒見役CO。)
マン・00:20:11 >>1:203
ジェ・00:47:56 >>1:218(★毒見役CO。)
リク・02:56:06 >>1:289
ミキ・05:28:24 >>1:302
(189)2005/07/03 23:20:24
旅芸人 ボブ
>>181 いそいでいるのは分かるんだが、ジェーンの立場からするとハーヴェイ人喰いキノコ決め打ちにみえるんだが。毒見ローラープラスコーネリアスで人喰いキノコを吊れるとは限らないよ。
(190)2005/07/03 23:20:38
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/03 23:22:19
資産家 ジェーン
遅くなってゴメンね。煮込み希望やら占い希望やら議事に答えておいたわ。メモを見て頂戴。
(191)2005/07/03 23:23:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/03 23:23:49
資産家 ジェーン
>>190 ああ、確かに人喰いキノコを吊れるとは限らないところではあるけれども、可能性的には高いと思うわ。>>189のケネスのまとめを見てもらえれば分かると思うんだけど、鑑定士2COの後、毒見役2COという流れになっているのが分かるわ。これにより人喰いキノコ視点では、中毒者が鑑定士COしたように見え、そこから毒見役に騙りを出そうとしたように見えるの。
(192)2005/07/03 23:27:58
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/03 23:28:08
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/03 23:30:10
資産家 ジェーン
あと煮込み、鑑定の希望についてなんだけど、まずミッキーとケネスはいろいろと話してくれているんだけど、正直人食いキノコとも村人とも判断がつかないところなの。だからまずケネスは鑑定してもらいたいところね。んでミッキーも今日一日表で大きなキノコとして振舞っていたから判別がつかないの。とりあえず毒見役がそろっているうちに煮込んでみて結果を見てみたいうちの一人というところね。
(193)2005/07/03 23:30:41
牧童 トビー
んー、ここまで今日から毒味役ローラーという意見が揃ってるのがどうも引っかかるんだよ。ジェーン自身もそう言ってるし、ハーヴェイはどうなんだろう。今日からローラーすることに問題はないんだけど、初回守護者煮込みの確率+鑑定士苗床の確率ってそんな高くないよね。安全策なんだろうけど、ちょっと度が過ぎる安全策かなって印象だよ。ここまでローラー希望が集中してると狼もそれを希望している可能性が高い。つまり毒味役の内訳は真狂の可能性が高いかも?
(194)2005/07/03 23:30:49
酒場の看板娘 ローズマリー
読んできたよ。
やっぱり時間の関係もあるけどジェーンよりもハーヴェイの方がきちんと狼を探している印象がある!ジェーンは昨日の占いの理由がほとんどない!
ハーヴェイはあたいを疑ってるけどその疑いはごく自然、よってハーヴェイの方が狼探しに目を向けてると結論!
と言う事で煮込むのは▼ジェーンから希望!

ただし鑑定希望はスライドさせない、トビーのまま!
積極的に狼を探すならマンジローよりトビーだと思った!
>>186でわざわざ 3択 を強調してくれてるあたりニクい演出だけれどあたいはその可愛さには騙されたくない!

・・・ふう、メモ張ってくるわ。
(195)2005/07/03 23:31:17
のんだくれ ケネス
>>189は、人喰いきのこが利用するかもしれないけど、出した方が便利だと思ったから出したじぇ。

これでいくと人喰いきのこ3潜伏なら、でかきのこミッキーと帽子きのこリックには人喰いきのこの可能性が低いと思うじぇ。
潜伏狂人なら黄色えら張りきのこの後に、様子をうかがっていた人喰いきのこがいて、でかきのこミッキーと帽子きのこリックに潜伏狂人のうたがいがかかると、おれはにらんでるじぇ。
(196)2005/07/03 23:31:44
新米記者 ソフィーは、議事録を読んで考え込んでいる。
2005/07/03 23:31:59
双子 リック
>>186
今は守護者の存在がかなり大きくなってるからたとえわずかな可能性でも守護者を煮込まなくても良い道を選ぶほうが安全だと思う
(197)2005/07/03 23:32:17
旅芸人 ボブ
>>187 コーネリアスが中毒者なら昨日は自分鑑定にしていたというのはよく分かるよ。ジェーン、ベンジャミン、どう思う?ちょうどコーネリアス中毒者の疑いをいっていたから聞くんだけど。
(198)2005/07/03 23:33:01
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにとびっきりの笑顔を送った(にこっ
2005/07/03 23:34:37
語り部 デボラ
一応、仮決定を出すよ。
【仮決定】
鑑定:ソフィーに候補を委任、ボブの判断により占い先決定
煮込み:毒見役ローラで、ジェーン
確率的には、守護者を煮込んでしまう可能性は低いがね、その低い確率を引いてしまった事も有るのう。灰からの煮込みはもう少し後からでもいいと思うのう。大きな反対も無いと思うのう。
ソフィー、鑑定候補はお願いしたい。
(199)2005/07/03 23:35:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>194
確かに度が過ぎる安全策だとは思うんだよね。
でも、結局真鑑定確定なら人食いきのこは灰からさっさと守護者を苗床にしちゃいたいだろうし。
今日守護者の可能性の低い灰を煮込みに回すことで最大3人灰が減るから、情報の密度を取るならそっちでもいいんだよね。

ちなみに人柱は一番効果高いけど流石に・・・と思う。
(200)2005/07/03 23:36:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーにうろたえた。
2005/07/03 23:37:46
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/03 23:38:46
資産家 ジェーン
【仮決定了解】だよ。
正直昨日からあんまり体調がよくなく、頭が回っていない面もあるし、鑑定士とのラインから真偽を判断することもできない以上、度が過ぎた安全策であったとしても、毒見役からの吊りはしょうがないところだと思うわよ。ただし毒見役ローラーはけしてストップさせないでおくれ。それだけが私の望みよ。明日の毒見結果が楽しみね。
(201)2005/07/03 23:39:10
旅芸人 ボブ
守護の煮込みは三択でやってしまった経験があるからね。この村としては慎重になってしまうんじゃないかな(にこ)

トピーの意見はよく分かるよ。
(202)2005/07/03 23:39:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
14
17
20
22
15
13
22
18
23
23
19
26
32
7