人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(656)キノコ(とぅ)妖精 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネス
(ケネスはごろん、と寝返りをうった。)
おれだって、白髪妖精は鑑定しても白だろうと思うじぇ。
こういうのが嫌だったからきのこ結社から出てほしかったんだじぇ……。しょんぼり。

仮決定の前にまだの人が来るかもしれないじぇ。白髪妖精以外だったらの鑑定先はもう少し待って考えるじぇ。
(198)2005/07/03 00:14:15
旅芸人 ボブ
>>187 この村では、キノコを常食としキノコなしでの生活が考えられない村だ。舐めたぐらいでは分からないよ。僕の科学的分析とプロファイリングを明日披露してあげるよ。
(199)2005/07/03 00:14:29
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/03 00:14:36
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアス以外で挙げるなら
●マンジローかしら。
RPでしてやられそうな気がするからかしら。
初日だし理由が弱くてごめんなさい。
(200)2005/07/03 00:15:43
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/03 00:17:56
語り部 デボラ
ソフィーや、纏めをはじめてから5分以上掛かってしまった言う事じゃ。大した意味は無いのう。

疑い方に無理が有る気がするのう。ソフィーからはきな臭いにおいが。わしの勘、当たっておるかのう。ふおっふおっ。
(201)2005/07/03 00:18:54
新米記者 ソフィー
>>199
あらあら、私の舌も舐められたものね。
わざわざこんな遠いところまでキノコ料理を食べるために取材にきてる意味を考えて欲しいわ?
こちらこそ学生の頃から世界各地を飛び回って鍛えた味覚を披露してあげるわよ♪
(202)2005/07/03 00:19:25
異国人 マンジロー
議事録読んでいたので第一声COではないのでござるが
1:【拙者は鑑定士でも毒見役でもないでござるよ】
2:今日の鑑定はコーネリアス殿を占うのもいいの思うのでござるが、(あとからの問題として残るのが嫌な感じと思ったので)一応他の人を選ぶとするならばリック殿は面白い感じがするので、白く見えてくるのがきにかかるのでござる。
よって●リック殿とするでござるよ。
コーネリアス殿でも異論はないでござるが。
(203)2005/07/03 00:20:11
旅芸人 ボブ
マンジローはまだ鑑定士/毒見役に関してCOしていないのかい?なぜすぐしないんだい?

●マンジロー
に変えてもいいな。
(204)2005/07/03 00:20:41
旅芸人 ボブは、おっと、少し前にCOしたか。
2005/07/03 00:21:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/03 00:22:19
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/07/03 00:24:19
異国人 マンジロー
>>200ニーナ殿、拙者のはRPなどではござらん。リアルで妖精を追ってキノコと戯れているのでござるよ
ふわふわ〜…(とぅ
はっ、拙者は今まで何を?ニーナ殿が(とぅをしてくれたのでござるか?
うーむ、(とぅ、恐るべし…
(205)2005/07/03 00:24:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/03 00:25:59
異国人 マンジロー
>>204おっと、入れ違いにCOになってしまったでござるな、ボブ殿、遅くなってすまないでござる。
お詫びにこの睡眠キノコをプレゼントするでござるよ。

眠い時に食べると良く眠れるのでござる。
(眠いんだから当たり前だと言う声は聞こえないのでござる)
(206)2005/07/03 00:26:50
旅芸人 ボブ
とりあえず、占い希望はローズマリーのままで。

あと3人来ていないのかな。
(207)2005/07/03 00:27:38
見習い看護婦 ニーナ
>>205
そうともいうわね(とぅ
つまり私にとって気になる存在って事かしら。
(208)2005/07/03 00:28:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>193
あら気が合うわねおばーちゃん、5年ものきのこ酒どう?

キノコ鑑定団ボビーが>>195で挙げちゃったから言うけど、あたいのキャロル占いも同じような理由だね。行動が白く見えて白く見せる人食いキノコだったらやだな、って思ったんだけど素っぽいし言いにくかった。
まああたいが言うのも何だけどさ。

占い希望出してメモ張りしてない人はコーネリアスの集計のためにメモ書きなおしたげた方がいいかもね。
(209)2005/07/03 00:29:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/03 00:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
て、大体書いてるわ。

>>208
あら、(とぅ の予感。
(210)2005/07/03 00:31:28
のんだくれ ケネス
お待たせだじぇ。30分になったじぇ。
おれはぽろりと非COをしてしまった二人は、単に本当にうっかりだと思ったじぇ。

白髪妖精以外なら、おれは●ちび緑妖精のトビーをあげるじぇ。
>>162の、とりあえずありだと思うのは、誰しも思うだろうじぇ。なのに誰を占いたいかと答えていないんだじぇ。パンチが弱いと思ったじぇ。
(211)2005/07/03 00:31:30
吟遊詩人 コーネリアス
業務連絡です、【ボブ、ケネス、マンジローの3人は、占い希望を●コーネリアスか●それ以外の誰かかどちらか明言して下さい】
私の読み不足だったら申し訳ないのですが、どちらでもよいような反応に取れる方々に確認を取って仮決定を出したいと思います。
(212)2005/07/03 00:32:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/03 00:34:01
旅芸人 ボブ
僕個人の希望と言うならコーネリアス以外だ。●ローズマリーだ。
(213)2005/07/03 00:35:14
のんだくれ ケネスは、けれどまあ、言いがかりなんだじぇ……。
2005/07/03 00:37:30
新米記者 ソフィー
それにしても・・・お腹がすいたわね。
今日はお料理はないのかしら?

>>201
紫頭巾キノコさん、そうねぇそういうことならわからなくもないんだけれども、私が見たときにはそうも思えなかったのよね。ただ、そうやってまとめを率先してやったりする人の中に人食いキノコがいるっていうのは珍しくないことだからやっぱり気になっちゃうのよね。
(214)2005/07/03 00:37:33
旅芸人 ボブ
>>206
睡眠キノコもらうよ。ありがとう。
最近、眠りが浅くてね。
こう見えて繊細なんだ。
(215)2005/07/03 00:40:20
のんだくれ ケネス
じゃあ、どどめ色のきのこをしょうゆ漬けにしたものを、おにぎりにしたじぇ!食べるんだじぇ〜。

それと、ラスボスに生えたきのこのきのこ酒もあるじぇ!
(216)2005/07/03 00:42:26
交易商 ベンジャミンは、指を加えておにぎりを見ている。
2005/07/03 00:46:01
吟遊詩人 コーネリアス
現況です。
●コーネリアス:ハーヴェイ・キャロル
コーネリアス>:ニーナ・ローズマリー・デボラ・ケネス
未定:リック・ミッキー・ジェーン
●デボラ:ソフィー
●ニーナ:ベンジャミン
●ローズマリー:ボブ
>コーネリアス:トビー
(217)2005/07/03 00:46:43
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスの酒を勝手に飲んでいる。
2005/07/03 00:47:17
資産家 ジェーン
遅くなって悪かったわね。(悪かったわね)
対抗が出ているわね。(出ているわね)
1.【私が毒見役よ(役よ)】
(218)2005/07/03 00:47:56
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定は保留とします】
完全私占い派:ハーヴェイ・キャロル
どちらかというと私占い派:ニーナ・ローズマリー・デボラ・ケネス
マンジローさんの返事がありませんが、仮に上のどちらかに入っても7人、過半数に達しません。かといって占い票はばらけすぎていますし、私占いに否定的だったトビーも含めて4人の意見が不明の状態です。
そこで、追加議題を出します。
■3.デボラ、ニーナ、ローズマリーから占うならどなたを選びますか?
【決定は本決定時に発表します】
【本決定は今から30分後=1:20とします】
(219)2005/07/03 00:48:30
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスのおにぎりを食べている。
2005/07/03 00:48:44
資産家 ジェーン
2.については、キノコに毒されきってしまっているっぽい●ケネスとさせてもらいたいわ。(もらいたいわ)

ところでなんでまだ二人いるのかしら(いるのかしら)
もう片方は髪が緑で毒々しいキノコをはやしてるわね。
(220)2005/07/03 00:50:12
のんだくれ ケネス
(ケネスは、ハゲきのこのてっぺんにおにぎりをそっ・・・とのせた。)

見てないで栄養とって大きくなるんだじぇ〜!
ばーちゃんもみんなも、食べて呑むんだじぇ〜。
白髪妖精、お疲れさまだじぇ!ありがたいじぇ!
(221)2005/07/03 00:50:15
資産家 ジェーン
■3.●デボラかいねえ。理由はちょっと難しいねぇ。
(222)2005/07/03 00:51:24
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブが ケネスのおにぎりを食べるのを、指を加えて見ている。
2005/07/03 00:52:05
新米記者 ソフィー
ど、どどめ色のきのこのしょうゆ漬けおにぎりにですか・・・(汗

[ソフィーは少し後ずさりしている]
[覚悟を決めたように唾を飲み込む]

い、いただきますわね・・・。
(223)2005/07/03 00:53:01
旅芸人 ボブ
毒見役対抗が出てきたな。今のところ鑑定士/毒見役に二人ずつCOか。

>>219 僕はもちろん●ローズマリーのままだよ。
(224)2005/07/03 00:54:01
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスのおにぎりを一心不乱に食べている。
2005/07/03 00:54:32
交易商 ベンジャミン
■3.
●ミズ・ニーナ
でプリーズ! ここで希望変える理由もなーイね。

ムッシュ・コーネリアス、立候補とまとめ役サンキューベリマッチ。本決定時間もリョーカイ! 苦労かけまース。
(225)2005/07/03 00:55:47
のんだくれ ケネス
ええと、ええと、状況が変わったじぇ。毒見役も二人目だじぇ。
■3.三人の中からだったら、あまりしゃべっていない白しま青きのこ、ニーナが気になるじぇ。あやしいとかじゃなくて気になるとしか言えないんだじぇ。
(226)2005/07/03 00:56:38
交易商 ベンジャミンは、頭におにぎりが乗っていることに気づいて嬉しそうだ。
2005/07/03 00:56:53
語り部 デボラ
ふうむ、キャロルは入っておらんのか。
3人からだと、●鑑定ローズマリー、かのう。
(227)2005/07/03 00:57:10
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/03 00:57:23
異国人 マンジロー
遅くなって申し訳ないが、本来の希望は●リック殿でござるよ。
といっても異論はないのでコーネリアス殿の決定には異論はないので了解でござる〜
追加議題にも答えないといけないでござるな…
(228)2005/07/03 00:57:48
見習い看護婦 ニーナ
■3、私の場合、2人から選べと言う事だと思うので
ローズマリーかしら。
非COが早かったから程度の理由でしかないけど。
(229)2005/07/03 00:58:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ジェーンが毒見役COね。毒見ついでに台拭きの搾り汁をお茶に入れるのだけはやめてね。

■3.はあたいも答えた方がいいのかな?
●デボラ おばーちゃんかな。ソフィーとお互い疑ってるし、そっちの方がこの後の展開にも役立ちそうって薄い理由。
ていうかあたいから見てニーナに疑える要素が(とぅ しかない。
(230)2005/07/03 00:58:54
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーのおにぎりを持った手に、自分の手をそっと添えた。さあおたべ。
2005/07/03 00:59:09
新米記者 ソフィー
こ、これは・・・凄く美味しいわ!
見た目の悪さを帳消しにしてあまりある美味しさですね・・・キノコをしょうゆ漬けにしてなおこんなに芳醇な風味が出るなんて信じられません・・・。
びっくりしてしまいました。

[ソフィーは目を丸くしている。]

あら・・・毒見役にも対抗が出てきたのね。
お金持ちのキノコさんとかしこそーなおにーさんのふたりですかぁ、どっちが本物の毒見舌をもってるのかしら?

>>219
私はやはり変更なしのまま●紫頭巾キノコのデボラさんよ。
(231)2005/07/03 01:00:49
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/07/03 01:00:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーが一心不乱におにぎりを食べているのを、指を咥えて見ている。
2005/07/03 01:01:26
異国人 マンジロー
3:3人の中から選ぶというのはなかなか難しいでござるな。しいて挙げるならば●デボラ殿でござろうか。
理由を言うと怒られそうでござるが、一番印象に残らないイメージだったからでござる。すみませぬ…

まあ、今日はコーネリアス殿に決定キノコ(?)を食べてもらっているので決定には了解するでござるよ〜
(232)2005/07/03 01:01:43
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「だいぶ喉が渇いてるみたいだから私のお水あげるわね」
2005/07/03 01:02:01
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、おにぎり型キノコってあるのかなぁ?と首をかしげた
2005/07/03 01:02:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィー、ありがと。ちょっと目が覚めたわ。
2005/07/03 01:03:56
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/03 01:04:29
交易商 ベンジャミンは、頭上のおにぎりをどうやって口に運ぶか思案している風情だ。
2005/07/03 01:07:49
書生 ハーヴェイ
すまない、遅くなったな。で…対抗が出たか。ふーむ。それと今度は3人から占い決定か?
その3人に絞ったのは…票が多い人達か。見事に女性ばかりだな。
(233)2005/07/03 01:07:55
のんだくれ ケネス
ハゲきのこ、のどうるおしきのこ、ありがとうだじぇ!

黄色えら張りきのこの>>187 >>191。かくし最強ボスの>>220
その理由でおれを鑑定先にあげるなら、白髪妖精をもったいないと思っても鑑定する、と言った方が理解できるじぇ。他に理由はないのか?だじぇ。
(234)2005/07/03 01:08:20
書生 ハーヴェイ
本決定までには希望を出すが、とりあえず議事録読んでくるよ。
伝書で運んでもらってはいたが把握し切れていないんでね。
(235)2005/07/03 01:08:55
異国人 マンジロー
ちょっと確認?
全員●占い希望って出したんだっけ?スミマセンでござる…
(236)2005/07/03 01:13:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>236
第一希望という意味では、リックミッキートビー以外は出しています。追加議題は後ハーヴェイ待ちですね。
(237)2005/07/03 01:15:06
新米記者 ソフィー
>>234
もじゃもじゃキノコさん、そうかしら?
私は早い段階でまとめ役として出てきてくれて自分を占うのも考慮にいれながら発言している銀髪さんのことをかなり白っぽいとおもってるわ。
今日のうちに鑑定士と毒見役を一気に出そうとしているのも人食いキノコの戦略としては不利だと思うしね。もちろん人がそろってない状態ではじめてしまったのに異論はあるけどね。それを差し引いても白いと思ってるのよ。

で、銀髪さんを除いた中で怪しそうな人って考えると印象に残るわりに意見が少ない感じのもじゃキノコさんが目に付いたのよ。紫頭巾キノコさんについてはさっき言ったとおりよ?
(238)2005/07/03 01:16:29
書生 ハーヴェイ
ふむ…ざっと見た感じ、だと…
この3人の中からなら●ローズマリーかな。
理由を説明してもらいたいと思っていたってのに待つ時間がやや短いように感じたから。根拠は弱いね。

それと>>233では何かおかしな事言ってるが脳内で補完してくれ…。
(239)2005/07/03 01:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか折角お水貰ったのに、話しにくいね。
ちなみにコーネ占わなくてもいい場合、っていうのは毒見に対抗が出なくてハーヴェイが毒見確定した場合。

その他はコーネリアスが意欲的にまとめやりたいなら占った方がいいんじゃない?って意味。コーネ白いから占わないって人の気持ちも分かるけど、純灰に戻して考えるのかな?って思ったよ。
(240)2005/07/03 01:23:50
のんだくれ ケネス
>>238 おれ、意見少なかったか…だじぇ。
ごめんだじぇ。おれはがんばってるつもりだったじぇ……。
そういう理由ならわかったじぇ。しょんぼり。
(241)2005/07/03 01:24:03
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなりました。
【本決定です】
●デボラ
発表順はボブ→ソフィー
鑑定士2名は明日来れるおおよその時刻を教えてください

●コーネリアスにしなかった理由
・絶対●コーネリアス!派が少なかった
・一応●コーネリアス、派を足しても過半数に達しない
・鑑定士2名がいずれも他の人を●希望に出している
●デボラにした理由
ほぼ多数決です。片方の占い師が希望しているせいもあります。
(242)2005/07/03 01:27:12
交易商 ベンジャミン
【本決定リョーカイ!】

>>240
純灰に戻して考えるかどーかはわからなーイね、展開次第かナー。とにかく鑑定が機能しているうちに人喰いきのこちゃんを発見したーイ気分を優先したYO!
(243)2005/07/03 01:31:15
書生 ハーヴェイ
【本決定了解した】
一応言っておくと僕がコーネリアスを占いたいといった理由は不安をぬぐう為、であって疑っているわけじゃないからね。懸念を念頭に置いておくのが嫌いなだけだから。
理由についてもそういう理由なら比較的納得できるしね。
(244)2005/07/03 01:31:27
新米記者 ソフィー
>>241
もじゃキノコさん、そんなにしょんぼりしないで!
ほとんど言いがかりみたいなものだもの、ね?
それに貴方のつくるおにぎりとっても美味しかったわよ、食べたそうにしてる人もたくさんいるし、私ももっと食べたいわ・・・太るとか言わないの!

>>240
緑色のキノコさん、私は言ってるとおりよ純灰に戻してみるつもりはぎりぎりになるまではないわ、9割白として見ているもの。理由はさっき言ったとおりよ。>>238ね。

それにしても、来ない人たちはいったいどうしちゃったのかしら?
(245)2005/07/03 01:31:39
異国人 マンジロー
なるほど〜、コーネリアス殿の本決定に了解でござるよ〜
コーネリアス殿、ありがとうでござる。
コーネリアス殿にも睡眠キノコをプレゼント〜
(いや、まだ寝ちゃマズイかな(^^;)
(246)2005/07/03 01:32:12
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/07/03 01:32:40
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに喉にいいきのこ茶を勧めた。もう決定でたけど一応。
2005/07/03 01:33:06
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/03 01:33:22
旅芸人 ボブ
占いデボラか。
【本決定了解した】
ソフィーが希望しているということはどうなんだろうな。まあブラフもあるだろうしな。

明日、朝起きたらすぐ鑑定結果を発表するつもりだが、休日なんで起きる時間をあまり決めていないが、8時には発表しようと思う。
(247)2005/07/03 01:33:34
新米記者 ソフィー
あら、決定が出たのね。
【本決定了解よ】
明日は寝坊しない限りはお昼までには来れると思うわ。
発表順に関しても了解よ!

それじゃあ、もう喉も痛いししばらく黙るわね。
もうしばらくは今日の取材結果をまとめてるから起きてるから変更には対応可能よ。
(248)2005/07/03 01:35:17
書生 ハーヴェイ
アクション微妙に間違えた…orz

対抗で出たジェーンやキャロルは寝ると言っていたけど、他の人たちでまだ来てない人たちは気になるね。とはいえ決定時間は早い目に言ってなかったからしょうがないかもしれないけれど。
ところで明日からのまとめ役は確定無害キノコになったらデボラばあさんがやるのかな?
(249)2005/07/03 01:35:49
旅芸人 ボブ
>>240
占っていない以上、コーネリアスは灰のままのつもりだよ。
他の人より白っぽいとは判断できるけどね。
(250)2005/07/03 01:35:52
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解しました。】
んー、私は一応第2希望まで挙げたけど
やっぱり基本はまとめ役占い希望ではあったと言っておくわね。
(251)2005/07/03 01:36:17
語り部 デボラ
【おおっと、本決定了解だよ】
いきなり私かね。ま、占い先培養も無いし、鑑定割って来れば利用しがいもあるだろうさ。ふぉふぉふぉ。
(252)2005/07/03 01:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解だよ】
おばーちゃんが人食いキノコかと言われるとよく分かんないけど、まあ初日だし。

>>242
鑑定士2名が他の人を●希望に出している
→コーネリアス占わない理由ってのがちょっちよく分からない。

>>239
ケネスにキノコ放った後で気付いたからね。早く言っとかなきゃ!って焦ったのが大きいかな。
ちゃんと第一声で意図を質問したケネスは偉いっ。
(253)2005/07/03 01:37:24
新米記者 ソフィー
あら・・・?
かしこそーなおにーさん有り難う。
美味しそうなキノコ茶ね、いただくわ♪

[ソフィーは美味しそうにキノコ茶を飲んでいる。]
(254)2005/07/03 01:38:01
のんだくれ ケネス
【本決定了解だじぇ。】
白髪妖精は灰のままか、だじぇ。けど、状況は今後になるんだじぇ。…んむ。

>>245 空色きのこのパイもどうぞ、だじぇ!まあ、一日目だしなあ…だじぇ。
(255)2005/07/03 01:38:35
交易商 ベンジャミン
ムッシュ・もじゃもじゃキノコ、

>>234
おにぎりお恵み、ミーこそ感謝の倍返し畳返し。日頃のご愛顧に応え謝恩促しセール開催チュー。お気軽にお立ち寄りくだサイ。

>>241
ミーはユーの意見少なーイと思わなーイね。このおにぎりあげるYO!
(256)2005/07/03 01:38:57
牧童 トビー
ふぁーあ、ただいまぁ。七色キノコは見つけられなかったよ(しょんぼり

鑑定先は特に指示がなかったから上げ忘れてたよ。うっかりハチベエ並にうっかりしちゃった。てへっ。
デボラかケネス辺りを上げようと思ってたよ。多弁なイメージだったしね。

【本決定了解だよ】

じゃあ僕は夢の国に行って来るね。ばいばい
(257)2005/07/03 01:40:17
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスにおにぎりを差し出した。
2005/07/03 01:40:43
牧童 トビーは、夢の国へ旅立っていった。
2005/07/03 01:41:43
書生 ハーヴェイ
>>253 ふむ…なるほどね。

とりあえず、明日以降のまとめ役は決定時間を早い目に言ってほしいかな。時間を合わせられるかとかの判断が難しくなってしまうからね。

さて、それじゃ僕はちょっと本を読んでるから反応が鈍くなるよ。一応いるから何か言ってくれれば反応はするから。
(258)2005/07/03 01:43:27
書生 ハーヴェイは、本格的に本を読み込みに入った。
2005/07/03 01:43:36
吟遊詩人 コーネリアス
今ここにいる人全員の了解を確認しました。
【明日の議題発表は10〜12時の予定です】
つまり、ソフィーの結果発表後ということです。
占いの結果如何では状況ががらりと変わると思いますので、その辺りも含めて昼までにははっきりさせたいと思います。
【万が一リックかミッキーが後でこれを見て、自分が鑑定士だとCOするのなら、鑑定結果発表はソフィーの後にしてください】
(259)2005/07/03 01:44:24
のんだくれ ケネス
>>249 んむ、納得だじぇ。明日ばーちゃんが確白になった時は、本決定をばーちゃんにたのみたいじぇ。
白髪妖精には悪いけど、これはのんでほしいじぇ。

>>256 ありがとーだじぇ!(ケネスはおにぎりをほおばった!)んまんまー。

ちび緑妖精、お休みだじぇ〜。
(260)2005/07/03 01:48:40
吟遊詩人 コーネリアス
確かに、どちらかといえば私希望、の人は厳密には●コーネリアスと言ってもよかったかもしれません。その点、結果的に数名の意見を黙殺する形になった事をお詫びします。
>>253
私を鑑定から外した最も大きな理由は人数の問題です。過半数が望むのなら鑑定士がどう言おうと●私で変更する気はありませんでした。
ただ、微妙な数になった時に、鑑定士(片方は偽ですが)が希望してる、というのが若干の後押しになった、というだけです。村の総意に反しない限りできるだけ能力者の意志は尊重したいと思うので。
(261)2005/07/03 01:50:33
語り部 デボラ
さて、婆さんはもう寝るよ。纏め役は・・・。夜は遅いぞ?余り向かないと思うがのう・・・。
しかしケネスが意見が薄いとな。まあ、覚えておこう。

お休み。

黒猫レジーナ
(今日はちゃんとした所で寝るんだね。)

・・・やかましいわい。
(262)2005/07/03 01:50:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>260
明日以降の事は占い結果発表によって変わってくると思いますが、確白が出れば灰に戻る事も無論考えています。
今日私について明らかになった情報は非霊非占宣言のみですし、それなら現状灰の皆さんと変わらないでしょうから。
無論灰扱いならステルス狼(潜伏狂人?)の疑いもかけられるかもしれませんが、それは今後の私の発言と頑張り次第だと思っています。
(263)2005/07/03 01:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>243 >>245 >>250
答えてくれてありがとう。そうだね、まあ扱いはそれぞれ意見もあるだろうけど明日の状況次第でまたまとめ役云々、な話になるのも嫌だったのね。
だからみんなのコーネリアスの位置ってどんななのかなって。

その他にもちょっと考える指標になったかなー、と思うよ。

>>255 あ、あたいも空色きのこパイ貰っちゃうよ。
(264)2005/07/03 01:52:04
旅芸人 ボブ
議事録を読んでいたが、まだよく分からないな。

おにぎり食べて、キノコ酒でも
飲みながら、鑑定の準備でもするか。
(265)2005/07/03 01:53:30
新米記者 ソフィーは、何かに気がついたように書き物台から目を上げた。
2005/07/03 01:54:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>253(順番前後しました)
議事の進行が少しもたついた面があった気がします。遅くなって済みませんでした。明日以降は、若干決定時刻は早まる(私がまとめ役かどうかに関わらず)と思います。24時台に寝てしまう人もいたはずなので。
(266)2005/07/03 01:54:23
新米記者 ソフィー
[ソフィーはくんくんと鼻をならしている]

まぁ綺麗な色のパイね♪
夜食にいただくことにするわ、ちょっと今日の取材結果をまとめるのに時間がかかりそうで困っちゃってるのよ。
いただきま〜す。

[ソフィーはもぐもぐとパイを食べている。]
(267)2005/07/03 01:56:38
新米記者 ソフィー
>>249
明日、紫頭巾さんが真っ白なキノコだってわかったらまとめ役は交代してもらう方がいいでしょうね。
私は銀髪さんを白だと思っているけど不安に思う人がいるのならその方がいいと思うわ。
(268)2005/07/03 01:58:42
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/03 01:59:14
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、キノコ用語集をメモに貼っておきました。訂正案などあればどうぞ。
私自身の水は余っているのですが、どなたか望む方はおられますか?
(269)2005/07/03 02:00:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
丁寧な回答ありがとう、納得したわ。
鑑定士の希望も重めの要素に見るってのは同意見だしね。
最初っから奇策を出してくる狼もなかなか居ないだろうってことで白寄りに見てるし、明日からどうなるか分かんないけど頑張ろうね、とだけ言って

寝るわ。お休みなさい。
(270)2005/07/03 02:01:12
異国人 マンジロー
うーむ、とりあえず、この流れでいいのかな?
まあ一応了解しつつ拙者もボブ殿と一緒におにぎり食べてキノコ酒でも飲むでござるか(^^)

飲ま飲まイェイ♪
(271)2005/07/03 02:03:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、茶色い羽を付けて足取り軽く部屋を出ていった。
2005/07/03 02:04:32
新米記者 ソフィーは、書き物台に向かいながらパイをほおばっている。
2005/07/03 02:06:31
のんだくれ ケネス
>>263 >>268 おれはまとめ役を替われ、灰にもどれとまでは、まったく考えてないじぇ。
おれは白髪妖精は白だろうと思ってるじぇ。ただ、そう思うのと実際そうなのとはぜんぜんちがうことを、理解してほしいって言いたかったんだじぇ。
人喰いきのこを追いつめる作戦をがんがん出してほしいじぇ!がんばれ、だじぇ!

あと、自分で言うのもどうだろじぇと思うけど、おれは意見が少ないのか?それとも薄いのか?だじぇ。
このへん微妙だけれど、意味がぜんぜん違うと思うじぇ。
(272)2005/07/03 02:06:47
見習い看護婦 ニーナ
私も今日は寝ますね。みんなお疲れ様。
それではおやすみなさい〜
(273)2005/07/03 02:07:11
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにひらひらと手を振って「おやすみなさ〜い」
2005/07/03 02:07:19
異国人 マンジロー
さて、拙者も飲みながら睡眠キノコを食べて寝るでござるよ〜
…zzz
(274)2005/07/03 02:07:40
異国人 マンジローは、おやすみなさいでござると挨拶した
2005/07/03 02:07:41
のんだくれ ケネス
寝るきのこ、寝る妖精は、みんなお休みなさいだじぇ〜。
(275)2005/07/03 02:09:31
交易商 ベンジャミンは、ミズ・ロォォォズマリィ!の羽根を見て感激に涙した。
2005/07/03 02:10:03
語り部 デボラ
>>272
発言量の割に意見が少ない→薄い、と解釈させてもらったのじゃ。
それでは本当にお休み。

ぐおー
(276)2005/07/03 02:10:54
交易商 ベンジャミン
明日婆さんが人喰わないこと確定したら、最低限、本決定は婆さんにお頼み申したいでース。

お腹空いたYO・・・
(277)2005/07/03 02:11:41
新米記者 ソフィー
>>272
どちらかと言うと印象の問題ね、発言数全体の割りに意見が少ないような気がしたのよ。
意見そのものはごくごく普通のものだと思うわよ?

あらあら、みんな寝ちゃうのね。おやすみなさ〜い。

[ソフィーは集会場を出て行く人たちに手をひらひらと振っている。]
(278)2005/07/03 02:12:33
交易商 ベンジャミン
きのこのみんなへ

色とりどりの羽根のスペア、まだまだあるYOー?
(279)2005/07/03 02:14:11
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスにそうソフィーが言ったと覚えておこうという事じゃ、と補足した
2005/07/03 02:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
実は夜、最初にキノコグラタンときのこステーキ持ってきてたんですけど、ばたばたしてて誰にも食べてもらえなかった(つД`) 残っている人食べてくださーい。ほら、またこんなに材料が生えてきた
(ぷるぷる)

(280)2005/07/03 02:20:18
のんだくれ ケネス
>>276 >>272 返答、&補足ありがとうだじぇ。

まあ、おれはどう見られようと、おれなりにがんばるしかないんだじぇ〜。
きのこ酒出すじぇ。呑むんだじぇ。
おれも呑んでねむるじぇ。お休みだじぇ〜。
(281)2005/07/03 02:20:28
吟遊詩人 コーネリアスは、頭を振って大量のきのこを足元に落とした
2005/07/03 02:20:29
のんだくれ ケネスは、きのこをひろい、みかん色の羽をもらって飛んでいった。とぅ!
2005/07/03 02:23:21
旅芸人 ボブ
睡眠キノコを服用したため少し寝ていたよ。

>>280
キノコグラタンときのこステーキ
もらうよ。
(282)2005/07/03 02:25:40
交易商 ベンジャミン
オゥ、ムッシュ・コーネリアァァス!
グラタンとステーキいただきYO!
人肌程度の温さがジャストフィット・ナウ!
(283)2005/07/03 02:26:27
吟遊詩人 コーネリアス
こうなったら全部食べてしまいましょう。食べ物を無駄にするともったいないお化けがでますから。
(ぱくぱくもぐもぐ)
あ、あれ?目が、回る…
(284)2005/07/03 02:26:36
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに、お礼としてピンクの付け羽根を付けてあげた。
2005/07/03 02:27:01
吟遊詩人 コーネリアスは、きのこを口に入れたままぶっ倒れた(寝ますー)
2005/07/03 02:27:12
吟遊詩人 コーネリアスは、羽根をつけたまま昏倒。
2005/07/03 02:27:32
交易商 ベンジャミン
満腹になったミーは、おねむのタイムでございまス。ぐごー。
(285)2005/07/03 02:28:02
旅芸人 ボブ
キノコを食べると妖精が見えるねー
キノコとぅ妖精はセットですねー。

ふらふら(とぅ
(286)2005/07/03 02:29:12
旅芸人 ボブは、ふらふらと外に出て行った。(おやすみ)
2005/07/03 02:30:14
書生 ハーヴェイ
っと、寝たみんな、おやすみ。

そういや僕も腹が減ったな。キノコステーキとグラタン、もらうね。
(ステーキとグラタンを摘みながら本を読んでいる。)
(287)2005/07/03 02:32:33
新米記者 ソフィーは、首をコキコキとならしてため息をついた。
2005/07/03 02:37:58
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに対してどうかしたのかなと本から顔を上げた。
2005/07/03 02:39:53
新米記者 ソフィー
ふぅ〜。
なかなか書きあがらないわね・・・。
食べてばかりいたせいで、お腹に血が行っちゃってるのかしら?
寝てしまった人も多いのね・・・おやすみなさい。

[ソフィーはグラタンとステーキをじーっと見ている]

・・・美味しそうだけど、今食べたら寝てしまいそうな気がするわね。
今は我慢よ・・・。
書き上げたら思いっきり食べてやるんだから!

[ソフィーはよだれをぬぐって再び書き物台に向かった。]
(288)2005/07/03 02:41:46
書生 ハーヴェイは、残りのステーキとグラタンが冷めないようにラップをかけた。
2005/07/03 02:44:54
双子 リック
うぅ…、はりせんきのこ探してたら崖から落ちちゃって帰り道がわからなくなっちゃって、途中道の3択だったり何かで結局こんな時間になっちゃったよ…(ぼろぼろ

とりあえず議事録はざっと読んだからCOするね。
【僕は鑑定士でも毒見役でもないよ】
こんな時間までみんな待たせちゃってごめんね
(289)2005/07/03 02:56:06
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを心配そうな目で見て「大丈夫?怪我はない?」
2005/07/03 03:03:28
双子 リック
えーっと、とりあえず議題の回答
■1、は答えたから
■3、デボラおばちゃん、理由は勘だよー。
(290)2005/07/03 03:04:18
双子 リック
あ、うん、大丈夫だよ、たいした怪我じゃないしね


とりあえず今日はほとんど参加出来なくてごめんねみんな、明日から頑張るよー
(291)2005/07/03 03:06:31
双子 リック
あ、後忘れてた
【本決定了解だよー】
(292)2005/07/03 03:09:56
書生 ハーヴェイ
…ん?ああ、リック、おかえり。だからあんまり遠くに行くんじゃないと前から言ってただろうに。(嘆息)

ほら、とりあえず汚れたところはこれで拭いとけ。
(ハンカチを差し出した。)
(293)2005/07/03 03:12:05
双子 リック
ハーにいちゃん、ありがとね


うーん、今度こそはりせんきのこ見つけ出してやるぞー
(294)2005/07/03 03:14:22
新米記者 ソフィーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/07/03 03:17:44
新米記者 ソフィーは、双子 リックに「怪我してるじゃないの、ちゃんと手当てしないと駄目よ!」
2005/07/03 03:18:59
双子 リックは、これくらい平気だよー
2005/07/03 03:21:43
書生 ハーヴェイは、ごそごそと救急箱を取ってきた。
2005/07/03 03:23:00
書生 ハーヴェイ
一応消毒だけはしといた方がいいな。
ほれ、消毒キノコ刷り込むぞ。ちょっとしみるけど我慢してな。

………さて、後は絆創膏張って、と。これでいいだろ。
(295)2005/07/03 03:26:17
双子 リック
いててて、消毒キノコしみるよ〜


とりあえずハーにいちゃん、ありがとー
(296)2005/07/03 03:30:51
書生 ハーヴェイ
細かい傷作るのはいいけどちゃんと洗うようにしとくように。黴菌入ると色々ややこしいからな。
(297)2005/07/03 03:38:36
双子 リック
んーでも、男に傷はつきものだし、これくらいの傷ならいっつもつくってるから大丈夫だよ
(298)2005/07/03 03:49:00
書生 ハーヴェイ
いっつも作ってるからこそ注意しろって。(嘆息)
まぁいいや、あんまり大きな怪我はするんじゃないぞ。

さて、眠くなってきたし僕も寝るか。
おやすみ、また明日な。
(299)2005/07/03 03:58:56
書生 ハーヴェイは、その辺で寝てる人に薄い毛布をかけてから自室へと帰った。
2005/07/03 04:00:18
双子 リック
うん、これからは注意するよ。


ふあ〜(あくび
今日は疲れたし、いい加減寝ようかなぁ、明日はもう少し早めに起きないとね。


それじゃみんなおやすみ〜
(300)2005/07/03 04:03:26
双子 リックは、はりせん抱き枕を抱えて帰っていった(ふらふら〜
2005/07/03 04:04:41
ごくつぶし ミッキー
うがぁ、徹夜しちまった。
山で遭難していたんですよ。
そうなんですか?
ええまぁ。

………。…。
(301)2005/07/03 05:15:01
ごくつぶし ミッキー
あーボケボケでまだ読み終わってないけど、一応宣言しておく。
【鑑定も毒見も出来ん】
(302)2005/07/03 05:28:24
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/03 05:28:45
ごくつぶし ミッキー
ついで
(303)2005/07/03 05:29:18
ごくつぶし ミッキーは、うとうとしている。
2005/07/03 05:39:16
ごくつぶし ミッキー
いまさらだけど、一応占い希望も出しておく。
●ケネス

理由は…なんだっけかな。
読んでる時は判ってたんだが、ちょっと思いだせん。
コーネリアスを確定白近くに扱ってたからかな?

俺自身もコーネリアスを占っても白が出ると思うんで、ある意味言い掛かりではあるんだが、実際はそんな馬鹿なことないだろうというような真実はよくあるんでな。
あんまり白決めうちは好きじゃないんだ。

もっともケネス以外にもコーネを白扱いしていた奴がいたような気がしたが、もう思考力がないんでな。また夜にかんがえるわ。
(304)2005/07/03 05:46:07
ごくつぶし ミッキー
実際に何でケネスを占いたかったのか思い出したら、チロっと話させてもらうわい。

・・・あーねむいぞ。
しかしここで眠るわけにはいかん。
この村は危険だしなぁ。
また山にもどるわ。
(305)2005/07/03 05:48:44
ごくつぶし ミッキーは、うつらうつらしながら山に帰っていった。
2005/07/03 05:48:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
16
24
18
28
8
17
27
17
38
17
7
20
30
17