人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(643)暑い時は仮面を外して : 5日目 (1)
木こり ダニエルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
学生 メイは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 メイに投票しました
木こり ダニエルは学生 メイに投票しました
書生 ハーヴェイは学生 メイに投票しました
雑貨屋 レベッカは学生 メイに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
美術商 ヒューバートは学生 メイに投票しました
ちんぴら ノーマンは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、学生 メイに投票した
木こり ダニエル は、学生 メイに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した
雑貨屋 レベッカ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、木こり ダニエルに投票した(ランダム投票)
美術商 ヒューバート は、学生 メイに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに襲いかかった!
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の6名。
農夫 グレン
ヒャッハー
(*0)2005/07/02 00:00:52
木こり ダニエル
あれ?
狼の反感買ったかな?
2005/07/02 00:01:18
新米記者 ソフィー
お、ダニエルかよ。
絶対狼だと思ってた。
2005/07/02 00:01:19
見習いメイド ネリー
クックック・・・全ては順調ですね。
(*1)2005/07/02 00:01:20
ごくつぶし ミッキー
メイ&ダニエルおつかれー。
2005/07/02 00:01:26
書生 ハーヴェイ
ん、GJ
(0)2005/07/02 00:01:34
木こり ダニエル
誰も墓場にいないのかな?

メイご一緒になったね。
2005/07/02 00:01:56
見習い看護婦 ニーナ
だにえるー。意外ー。
2005/07/02 00:02:02
農夫 グレン
GJなのはハー君よ?
(*2)2005/07/02 00:02:06
ちんぴら ノーマン
うへっ!
ダニー襲撃?
って言うかダニー人間だったんかい...
(1)2005/07/02 00:02:17
美術商 ヒューバート
ん、早速予想外れるw
2005/07/02 00:02:20
ごくつぶし ミッキー
墓下で狼だと思われると食われる法則でもあるのかね?
2005/07/02 00:02:24
書生 ハーヴェイ
メイ真か・・・。
2005/07/02 00:02:31
木こり ダニエル
おいおい。

やっぱりオレってそんなに黒かったかな?
2005/07/02 00:02:41
農夫 グレン
ダニエル・・・?
(2)2005/07/02 00:02:46
見習い看護婦 ニーナ
偶然、メイ票がダニエルにはいってるね('ー'
2005/07/02 00:02:47
ちんぴら ノーマンは、ダニー疑ってゴメンよ... でも...怪しすぎたんだもん...
2005/07/02 00:02:53
学生 メイ
はははははは
2005/07/02 00:02:56
見習いメイド ネリー
ってか、ダニエルさん襲撃・・・守護者狙いか何かでしょうか?あんなあからさまに襲撃先を予想したりしてたダニーさんが・・・意外。
(3)2005/07/02 00:03:10
見習いメイド ネリー
レベッカさんが独り言で絶叫していそうですね。
(*3)2005/07/02 00:03:15
新米記者 ソフィー
ノーマンくせーな。こうなると。
2005/07/02 00:03:16
見習い看護婦 ニーナ
メイ&カミーラが占いにあげてたから絶対狼じゃないと生前は思ってました(笑)
2005/07/02 00:03:22
学生 メイ
今晩は〜☆
皆さん。
いやー、ひやっとしましたよ〜
2005/07/02 00:03:25
農夫 グレン
>>*3
だなぁw
(*4)2005/07/02 00:03:53
書生 ハーヴェイは、時計チェック
2005/07/02 00:04:07
見習い看護婦 ニーナ
ナッパは狼連続デスカ。
狼陣営じつわほとんどメンツ変わってなかったりして・・・(笑)
2005/07/02 00:04:07
木こり ダニエル
墓下のネタバレ無しっぽいね。

もしかして・・・・。
まだノン狼ですか?>墓下
2005/07/02 00:04:11
農夫 グレン
ノーマンは真実に気付くか!?
(*5)2005/07/02 00:04:18
ちんぴら ノーマン
これでヒューバートが普通に人間なら、グレソ狼で確定なわけだが。
(4)2005/07/02 00:04:20
雑貨屋 レベッカ
……どういうこと…。マジですか。何ですかそれ…。
★【メイさんは人間だって】…。
ねりりん狼って正直きついんだけど…。
(5)2005/07/02 00:04:26
新米記者 ソフィー
メイだろ。
2005/07/02 00:04:35
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず墓下COはナシの方向で
2005/07/02 00:04:38
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、コミットしたよん☆
2005/07/02 00:04:59
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>4
そりゃこっちの台詞
(6)2005/07/02 00:05:18
見習いメイド ネリー
【メイさんは人間でした。】

あぁぁぁぁぁぁああああ、やっぱりメイさんが真っぽかった_| ̄|○
最後の最後まで頑張ってたのはやっぱり狂人なんかじゃありえない!

ってか、レベッカさんも判定合わせてきましたか・・・ただ黒判定で吊られるよりは白で信用勝負って事でしょうか?
(7)2005/07/02 00:05:27
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ほほほほほほ
2005/07/02 00:05:41
美術商 ヒューバート
お、ダニエルさん死んだ!
(8)2005/07/02 00:05:42
美術商 ヒューバートは、コミット完了!
2005/07/02 00:05:56
見習い看護婦 ニーナ
意味なかった(笑)
同業者ですね、メイさん(*^ー゚)b
2005/07/02 00:06:05
新米記者 ソフィー
メイ、君は偉い!
が、レベッカ狼だな。
2005/07/02 00:06:15
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
おーーーい。
ホントに真、狂、狂だったのーーーー!!
2005/07/02 00:06:20
見習いメイド ネリーは、私もコミット済みです・・。あぁぁ、メイさーーん!
2005/07/02 00:06:53
雑貨屋 レベッカ
霊に狼いると思わなかったからすっかり騙された…。
何それ。やばいって…。レベッカ狼か真って流れが全く裏目に…。
ねりりん凄すぎ。ダメダメ狂って言ってごめん、アナタ凄いよ。
本気全開じゃないと負けるー…ていうか今の時点でちょっとヤバイー。
2005/07/02 00:07:00
新米記者 ソフィー
だから、真狂狂の可能性のほうが高いってのに。
2005/07/02 00:07:14
書生 ハーヴェイ
++++++++++++
□1.吊り先
□2.灰の狼は誰か?
□3.コミット進行するか?
□4.その他
++++++++++++
(9)2005/07/02 00:07:17
学生 メイ
まー、ばれちゃったから、ネタばれしていきますね!

ダニー!黒すぎだよ!
も少し白かったら、漏れなく黒判定がもらえたのに!
2005/07/02 00:07:19
農夫 グレン
うーん不味いな
先に俺が吊られたら目も当てられん
(*6)2005/07/02 00:07:19
ちんぴら ノーマン
んで、メイ人間か...
狂人じゃなかったら、真だったってことだな...

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
(10)2005/07/02 00:07:22
見習いメイド ネリー
さて、大詰めですね。
(*7)2005/07/02 00:07:29
見習い看護婦 ニーナ
狂人は相談できないから綺麗に占霊に割れる確率のが低いよね(笑)
2005/07/02 00:07:33
新米記者 ソフィー
メイを抱きしめたくなった。本気で。
2005/07/02 00:07:49
見習い看護婦 ニーナ
霊能に出て霊能が3人になるのが何より怖かったの。
2005/07/02 00:08:18
木こり ダニエル
上はメイが真だろうが狂人だろうがあまり関係なくなってきたね。
2005/07/02 00:08:52
学生 メイ
姐さ〜〜ん!
会いたかったーーー!!

騙して怒ってるんじゃないかと、心配してました。。
2005/07/02 00:08:57
雑貨屋 レベッカ
>>7いや、アナタ凄いって!狂予想させて(勝手にしただけ?;;)狼って。
真か狼かって流れ作ったレベッカ全く裏目だねー…。
メイさん黒だろうから今日はねりりん放置を強く言うつもりだったのに…。
さて。ヤバイね。ゼロから考え直しね…。
(11)2005/07/02 00:09:03
ちんぴら ノーマン
俺は昨日考察したとおり、メイ真ならレベッカ狼はかなり堅いと思う。
レベッカ吊り以外に俺の中で結論出そうにないんだけど。
(12)2005/07/02 00:09:23
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイコミット完了。
2005/07/02 00:09:39
新米記者 ソフィー
いや、メイが偽ってのは3日目の最後に予感はしてた。次の日考えようかと思ったら食われたがな。
2005/07/02 00:10:00
見習い看護婦 ニーナ
まあ、あとは墓下でゆっくりしませう。

( ^o^)_目~ お茶でもどうぞ
2005/07/02 00:10:22
木こり ダニエル
・・・・・・。
よくわからんが俺を食うメリットは?
メイ=真に思わせるため?
2005/07/02 00:10:26
学生 メイ
ニーナさん!おひさ!
GJでした!
2005/07/02 00:10:34
書生 ハーヴェイ
あと一人コミットしていない人が居ます。
(13)2005/07/02 00:10:38
見習いメイド ネリー
■1.吊り先
▼レベッカさん。これ以外にはありません、やっぱり!やっぱりレベッカさんが人狼だったんですね!

■2.灰の狼は誰か?
メイ真と見て、今日も▼グレン。考察は後で改めて。

■3.コミット進行するか?
んー、レベッカさんと戦いたいって意味でなら反対かな?正直、やっぱり!って感じです。
(14)2005/07/02 00:10:46
学生 メイ
レベッカさん、一杯一杯ぽくて、大変そう・・・
庇ってあげたかったけど、焦ってるから、庇いきれなかった・・・!ごめんよ〜
2005/07/02 00:11:41
新米記者 ソフィー
つーか、ネリー狼だったら勝てねぇよ。
そしたらOUGAつえー。
2005/07/02 00:11:57
見習い看護婦 ニーナ
メイ=真ぽい印象を与えるためじゃないかなー。
やっぱり。
2005/07/02 00:12:04
雑貨屋 レベッカ
>>12 うん、まさかメイさん人間と思わなかったから、自分の窮地は痛いほど分かる。
でも負けたらレベッカ戦犯!ごめん!なんて言いたくないから頑張るよ。
ノーマンさんも皆ももう一回考えてみて。
ちょっとレベッカも今更メイさん狼以外では考え難いけどね…。
(15)2005/07/02 00:12:04
書生 ハーヴェイ
コミット進行すれば、
今日の更新が明後日の0:00になります。

お考えを。
(16)2005/07/02 00:12:23
農夫 グレン
□1.吊り先
▼レベッカ
メイ人間確定な以上能力者の中の狼はレベッカとしか考えられん

□2.灰の狼は誰か?
ノーマン(orヒュー)
ヒュー狼はあって欲しくないが(ていうかあったらタダじゃおかん)
オレ視点で灰の狼はノーマン以外にいない

□3.コミット進行するか?
どちらでも構わないがあまり長くはいられない
霊能者が1日かけて戦いたいと言うなら意向に添おう
(17)2005/07/02 00:12:30
美術商 ヒューバート
吊りは
今日は、レベッカ
明日は、グレンで!

コミットしても良いッス!
(18)2005/07/02 00:12:37
見習いメイド ネリー
>>11
私はずっとずっとずっと、『私が真だから』ず〜〜〜っと説得してきたじゃないですか!霊能者に人狼が居ると思ってるソフィさんが何で襲撃されたかとか色々と考察すれば、おのずと答えは出てくるんです。

メイさんを吊ったり、霊能人狼の仕事を見事果たしているので私も素直にレベッカさんを凄いと思いますけどね。
(19)2005/07/02 00:13:09
見習い看護婦 ニーナ
あと守護者が怖いんじゃないかなー(笑)
前回は守護者で負けてるしね。
2005/07/02 00:13:10
ちんぴら ノーマン
>>9
■吊り先
レベッカでFA

■灰狼
グレソ

■コミット進行
俺はまず意見動かないと思うから、レベッカ吊りでコミット進行しても構わない。
その後、グレソ吊りね。
(20)2005/07/02 00:13:33
雑貨屋 レベッカ
■3 絶対やめて。思考停止反対。
ていうかちょっと時間下さい…ここからどう巻き返したらいいんだか…。
最初から読み直しだよ…。
(21)2005/07/02 00:13:42
見習いメイド ネリー
>>17
ってか、グレンさんも▼レベッカさん?なんか怪しいですね。
(22)2005/07/02 00:13:53
美術商 ヒューバート
レベッカさん、既に私も第一級戦犯です( °Д°)y─┛~~~~
こんなに外れ続けると、予想するのが嫌になるな・・
(23)2005/07/02 00:14:18
学生 メイ
しかし、中の人がわかりまくる村って始めてでしたっ!
変な推理がはいって、これはどうなのかと・・・

って、姐さん、疑ってたの?ひど〜いw
2005/07/02 00:14:26
新米記者 ソフィー
初めて狼が勝つところを見るか。ヒューバートが白確定に見られてる状況で勝てればべた褒めしちゃる。
それとも村人が勝つか。
2005/07/02 00:14:37
見習いメイド ネリー
今回は誰しも戦犯はいません。不可抗力です。
(*8)2005/07/02 00:14:37
新米記者 ソフィー
俺が断言してるように見えるのは、その時点で可能性が高いと思ってることしか言わないからだ。
2005/07/02 00:15:17
書生 ハーヴェイ
ヒューバート、ノーマン、ハーヴェイ コミット宣言
グレン霊能者に依存

霊能者候補・・・???
(24)2005/07/02 00:15:22
農夫 グレン
>>22
なんで?
(25)2005/07/02 00:15:28
新米記者 ソフィー
ネリー狼だったら負けていい!いえあ!
2005/07/02 00:15:55
雑貨屋 レベッカ
>>23 いや、それソフィ姐に合わせる顔ないから…。;;
本気でヤバーイ!時間ちょうだい。
(26)2005/07/02 00:16:25
新米記者 ソフィー
ありがとーーーーーーーー!!!!!
メイーーーーーーーーーーー!!!!

君は最高だよ。
2005/07/02 00:16:27
木こり ダニエル
>ソフィー

断言っていうか確定って言ってるんじゃん!
2005/07/02 00:16:30
学生 メイ
ネリー狼だったら面白いねー!
2005/07/02 00:16:49
書生 ハーヴェイ
霊能者はコミットしないつもりですか?
(27)2005/07/02 00:16:50
農夫 グレンは、コミット済み。宣言毎度忘れてたけどね
2005/07/02 00:17:33
新米記者 ソフィー
確定って言っても後日撤回するのが俺だ。
推理より自分の信用を重視する。
2005/07/02 00:17:35
木こり ダニエル
ネリヒュー狼が一番(´・д・`) ヤダ!
2005/07/02 00:17:42
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに、こっちに来たら良いさ( `ー´)ノ
2005/07/02 00:17:46
見習い看護婦 ニーナ
もう今日はコミットでいいかもねえ
2005/07/02 00:18:00
学生 メイ
まあ、ヒュバの分、狼は今回不利だよね。
普通の条件だったら、狼まず勝ちかなぁ・・・

でも私、ラストウルフはノーマンさんからひしひし感じてたんだけど。ナッパめっ!(違う?)
2005/07/02 00:18:11
新米記者 ソフィー
しかし、ダニエルとメイの中の人がわからんのだが。
2005/07/02 00:18:13
見習いメイド ネリー
>>25
グレー全員が▼レベッカを希望するのは、『グレーに必ず人狼がいる』って意味でならオカしいです、って意味です。
ノーマンさんが▼レベッカって言ってグレンさんも▼レベッカは怪しいですね、って事です。

>>24
ちなみに私はさっきのとーりに押してありますが、レベッカさんが最後まで闘う気があるならばそれに応えます。
(28)2005/07/02 00:18:18
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ>皆がどうしても意見変えないって言うなら止められないけど時間下さい。
コミットはした。ここまでねりりん狂しか考えなかった・自分が偽なら狼って流れ作った責任は凄く感じる。
でもねりりん狼って気付いた視点で意見残させて。
(29)2005/07/02 00:18:19
学生 メイ
あ・・・あれ?ミッキー?
2005/07/02 00:18:40
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートそれどこ?ていうかやだ!!
2005/07/02 00:18:43
書生 ハーヴェイ
ヒューバート、グレン、ノーマン、ハーヴェイ
コミット宣言。
(30)2005/07/02 00:18:56
ちんぴら ノーマン
>all
んー...こういうのって基本的には1人でもコミット進行反対な人がいるなら延ばすべきなんかな?
(31)2005/07/02 00:19:00
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/02 00:19:03
木こり ダニエル
だってオレ参加自由ってあったから飛込みだモーーーん。
2005/07/02 00:19:03
学生 メイ
えーーー!!
まじですか、姐さん・・・・
またブラフ??
2005/07/02 00:19:10
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーありがと、その姿勢は本当に好きよ、ねりりん ♡
2005/07/02 00:19:47
見習い看護婦 ニーナ
今日は▼ネリーとは言えないだろー・・・
2005/07/02 00:19:48
学生 メイ
ダニエル、白を出したのに私を疑った君はイケナイ!

でも今日からオトモダチよ〜〜☆<自由参加
今後とも宜しくw
2005/07/02 00:20:01
新米記者 ソフィー
しかし、やっぱ普通に寡黙狼だったということか、レベッカは。
だとして、メイを狼判定しないのは何故だろうか。これが引っかかる。
2005/07/02 00:20:05
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンはナッパでFAと墓下一致しております(何
2005/07/02 00:20:29
書生 ハーヴェイ
>>31
あまり気が進みませんけどね。

全員の同意が必要ですから。
ネリーはコミットしますか?
(32)2005/07/02 00:20:52
新米記者 ソフィー
ああ、参加自由だからまったく問題ないよ。
ダニエル、参加してくれてありがとう。
途中やりにくいところがあったかもしれん。
2005/07/02 00:21:05
学生 メイ
あの時、ソフィー姐さんに黒だしの予定だったんだけど・・・なんで姐さん喰ったんだろう・・
いや、姐さんと全面対決嫌だったんだけどね・・・こうなったらやってやろう、とか思っていた・・・(死)
2005/07/02 00:21:21
新米記者 ソフィー
ああ、狂人だったら吊られ覚悟でやるべきだと思うよ。

で、メイって誰よ。かわいいから抱きつきたいけど。
2005/07/02 00:23:12
農夫 グレン
>>28
そういう意味ね
あの書き方だと焦点が俺だけに合わさってみえたからな
(33)2005/07/02 00:23:14
見習い看護婦 ニーナ
やぱしメイは真=狼のイメージを固めたかったんじゃないかな、と。
2005/07/02 00:23:35
農夫 グレン
つーかまじで明日も早いっす
(*9)2005/07/02 00:23:39
見習いメイド ネリー
>>32
>>28の通りですよー。

私自身、昨日カミーラ真かもの説とかに振り回されてメイさんが狂人かもとかは少し思いましたが、今ではやっぱり疑いようが無いと思います。最後のメイさんの頑張りはどーみても狂人には見えません。

色々とソコを含めて、改めて考察をしなおしてきます。
(34)2005/07/02 00:24:15
新米記者 ソフィー
よかったよ。
ランダムの可能性がなくなってさ。
2005/07/02 00:24:41
見習いメイド ネリー
ファイトですよー。
今日が最終決戦ですね、雌雄を決します。
(*10)2005/07/02 00:24:58
雑貨屋 レベッカ
★時間を下さい。一応もう意見出しとく。

とりあえずダニーが襲撃されたのは、今日白白判定が出るから=確定白扱いになるからでしょう。
残りの灰はグレン・ヒューさん・ノーマンさん。
メイさん真としても、全くの灰ね。
昨日の灰考察は全部メイさん狼から来てるから却下します…。
(35)2005/07/02 00:25:04
書生 ハーヴェイ
コミット進行は皆の宣言が必要です。
(36)2005/07/02 00:25:52
見習いメイド ネリー
あとグレンさん、今日はレベッカさんの味方になって良いとおもいます。
(*11)2005/07/02 00:26:16
新米記者 ソフィー
しかし、すげえなあ。狼の食い。
狙い撃ちでカミーラ食ったのか。
2005/07/02 00:26:34
見習い看護婦 ニーナ
狂人は最後の瞬間だけ頑張らないといけないんだよねー。
2005/07/02 00:26:36
農夫 グレン
吊る気満々
ていうか仮想仲間ってことか?
(*12)2005/07/02 00:26:44
見習い看護婦 ニーナ
でも、メイの真偽は狼にもわかってないってことだよね。
2005/07/02 00:27:14
雑貨屋 レベッカ
なんだこの展開!!
楽しすぎだよねりりん…。とか言ってる余裕は無いわけで。
今狼2・灰3確定白1・霊1。計6名。

結論・明日4名で狼2なら負け確定…。

どうしよう、メイさん吊れないのかな…なら灰からピンポイントで狼探せと!?
困りすぎる…。
2005/07/02 00:27:35
見習いメイド ネリー
そうです、『グレンさん人狼』のイメージを利用します。
最後まで手を抜かずにいくには一番良い手かなー、と思いますよ〜。
(*13)2005/07/02 00:27:45
農夫 グレン
ん、急かすようになっちゃうんだけど明日早いからコミットするなら起きてるけど、しないならもう寝ていい?
(37)2005/07/02 00:28:03
ちんぴら ノーマン
とりあえず今すぐにコミット進行はしないっぽいね。
じゃ俺昨日の残りのログ読んでくるわ。
未読のまま進めるのも気持ち悪い気がするしな。
(38)2005/07/02 00:28:14
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ一応コミットはした。コミットアンカー制にのっとって。
2005/07/02 00:28:26
農夫 グレン
寝る気満々の人狼
(*14)2005/07/02 00:28:32
学生 メイ
姐さん・・・私の中の人がわからないって、マジ?

うええ〜〜〜ん、
私はソフィ・ニーナ・ネリ・ノーマンはわかったかなぁ・・・後の方は、わかりませんです。
2005/07/02 00:28:45
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイでも進行は反対です。明日更新時間まで頑張らせてね。
2005/07/02 00:28:57
新米記者 ソフィー
そういえばそうだな。>メイの真偽
じゃあ、あの時点でメイ吊り推してるのは黒要素ってことか。

やっぱノーマン癖ー。
2005/07/02 00:29:04
見習いメイド ネリー
正々堂々、闘う事を誓います。
さぁ、どうなるでしょうか・・。
2005/07/02 00:29:19
学生 メイ
うん、一つ失敗しちゃった気がしている・・・
多分狼に真と思われてた・・・気がする・・・

どのくらいまで頑張るかが、難しいねー
2005/07/02 00:29:25
新米記者 ソフィー
まって、ちゃんと当てるから。
2005/07/02 00:30:16
書生 ハーヴェイ
私は寝ます。
(39)2005/07/02 00:30:52
見習い看護婦 ニーナ
どのへんがカミーラ真の決め手だったのか狼さんに聞いてみたいとこです('ー'
2005/07/02 00:30:53
学生 メイ
って、個人的好みって、メイの顔かーー!!<墓ログ読みながら

熱いハートのほうじゃないのか・・・orz 酷いやうまさん。。。
2005/07/02 00:31:31
学生 メイ
あ、グレンさん、私から見るとすっごい白かったよ。
生きてたら黒出す予定だった。

初日のカミーラ食いとか、グレンさんとカミーラさんだとなさそー
2005/07/02 00:32:00
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん、本気でダルそう・・。このままいけば勝ちですね。
(*15)2005/07/02 00:32:17
木こり ダニエル
ん。
今墓ログ読んできたがソフィーにめちゃくちゃ狼扱いされてるな!

じゃあソフィーがノーマン狼としてるからグレンを灰狼としよう。
2005/07/02 00:32:20
学生 メイ
あ、違った。。。
グレンさんとレベッカさんならw

これで、グレネリーだったら拍手だなぁ!
2005/07/02 00:32:36
農夫 グレン
んじゃ俺も寝るぜ
(40)2005/07/02 00:32:40
雑貨屋 レベッカ
うわー何この孤独な戦い…(涙)
ていうか覆らない気がひしひしと…。
『ごめん、戦犯です』て言って吊られたい…。

…レベッカ実は狼とかいう展開ないの?無いですね、そうですよね…。

ていうかどこをどう突いたらいいんだか。
狼吊れると思ってたのに…。
ねりりん、きつすぎだってー;;
2005/07/02 00:32:54
見習い看護婦 ニーナ
狂人の働きとしては十分じゃないかなー。
GJだよ ハィ( ・∀・)ノ

狼のが相談できるし情報も多いんだから!
2005/07/02 00:33:01
学生 メイ
ほええ。
コミット進行しないの?
2005/07/02 00:33:11
雑貨屋 レベッカは、寝る人お休み。朝までに意見まとめとくようにします…。
2005/07/02 00:33:45
農夫 グレン
もう1人だるいやつw
そして寝
(*16)2005/07/02 00:34:15
書生 ハーヴェイ
守護者GJを怖がっているのか?
随分と慎重だな・・・。
2005/07/02 00:34:20
学生 メイ
このレベッカさんの抵抗具合が、ちょっと村人っぽいよなぁ・・・
ノーマン狼なら、そこまで必死になる必要あるの?
とかちょっと思ったり。。。
2005/07/02 00:34:42
雑貨屋 レベッカ
はー、ちょっとお風呂入ってこよう。
待ってくれたねりりん(余裕?;;)の為にも頑張らなきゃなのね…きついピョン、姐さん…。
2005/07/02 00:35:07
書生 ハーヴェイ
ノーマン狼か・・・?
2005/07/02 00:35:28
木こり ダニエル
メイを信じれなかったのは置いといて狂人は以外!
狼だとずっと思ってた・・・。

うまいね・・・・。
2005/07/02 00:35:29
見習い看護婦 ニーナ
しないみたいだーね
2005/07/02 00:35:33
学生 メイ
あー、墓下くると浮かれます。
グレン真っ白ではないわな・・・でも、ナッパの方が怪しいというか・・・
ナッパ故につりたいというか・・・
2005/07/02 00:36:15
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんおやすみなさい、今日は明日休みなので私はちょっと遅くまでおきてますね。

んー・・レベッカさんに対する疑惑は昨日のハーヴさんが大体言ってるんですよね。
だから私から何を言うかと言うと、反論くらいしかないんです。それでも他にもまだまだ『推理出来る箇所』があるなら、探してきますねー。
(41)2005/07/02 00:36:19
見習いメイド ネリー
おやすみなさーい。
(*17)2005/07/02 00:36:27
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンさんもおやすみー。
2005/07/02 00:36:50
新米記者 ソフィー
異国女だろうか。
進化した水だろうか。
うーむ。
2005/07/02 00:37:26
木こり ダニエル
RP無し村。
今回のことでよくわかったよ。
おれRPに助けられてた・・・。

自分じゃ黒っぽい発言してないと思ったんだけどなぁ。
2005/07/02 00:37:37
新米記者 ソフィー
ナッパ故に吊りたくなるでFA。
まったく、今回推理外れまくり。

ひとえにメイの素晴らしさ。
2005/07/02 00:38:15
新米記者 ソフィー
真実がわかっていいね。
素村。
2005/07/02 00:39:19
書生 ハーヴェイ
まぁネリー狼なら
敵ながらGJでしょ。

無いとは思うけど。
レベッカ真なら意味不明すぎるんだよね、
発言が。
2005/07/02 00:39:37
見習い看護婦 ニーナ
今回、わたしも予想は大ハズレでしたねえヽ(´ー`)ノ
2005/07/02 00:39:41
学生 メイ
そうだよー
ナッパ、最初からステルス臭出してたんだもん〜
吊りた〜い!
狂人の癖に、素でナッパを占いにあげまくってた私。えへへ。
2005/07/02 00:39:53
学生 メイ
ダニエル・・・元気出せ!

って、RPで白くなるものなの??
2005/07/02 00:40:19
学生 メイ
まあ私は大体思い通りにすすんでいるかな〜
ラストウルフ予想も当たってるといいなー
2005/07/02 00:40:35
新米記者 ソフィー
狂人に予想外れさせるって、なかなかのもんだよ。
理論的に真狂狂になりやすいかなって思ってても、メイ狂人とは思えなかった。
2005/07/02 00:40:35
学生 メイ
ニーナちゃん、ありがとう〜〜!
初日の、偽ばれた時も、ニーナちゃん明るくて素敵だったー!
2005/07/02 00:41:42
新米記者 ソフィー
3日目レベッカいじりしかしてなかった気がする……
2005/07/02 00:41:59
見習い看護婦 ニーナ
メイ真 レベッカ真 で予想してたんだよね。
2005/07/02 00:42:19
学生 メイ
RP無しは厳しかったかも・・・
もっとアホっぽいこと一杯いいたかった・・・

真騙りを決めたのでできなくて、トホホだったよ〜
2005/07/02 00:42:29
新米記者 ソフィー
偽バレするとふっ切れるもんです。
2005/07/02 00:42:35
新米記者 ソフィー
よし、メイは異国女でFA!
2005/07/02 00:43:16
見習い看護婦 ニーナ
偽バレするとすることないからネタにはしるしかないのです(笑)
2005/07/02 00:43:44
学生 メイ
ソフィ姐、ダニエル、ありがとう〜!

頑張って白を目指したんだー
真って思われると、何かとお得だから。
2005/07/02 00:44:31
学生 メイ
異国女って、どこの女よー!
きいい〜〜w

ニーナさんは、ふ●●さん?ちょっと自信なくなってきたー
2005/07/02 00:45:18
学生 メイ
墓下で喋りつづける。
それがメイクオリティ。
むしろ抑圧からの解放感がもの凄い。
2005/07/02 00:46:08
新米記者 ソフィー
俺ってナチュラル黒に弱いのね……。
今回はよくわかりました。
2005/07/02 00:46:18
見習い看護婦 ニーナ
誰ですか、それ(笑)
2005/07/02 00:46:52
新米記者 ソフィー
にゃろめか?
あああー、マジでわからん
2005/07/02 00:47:36
学生 メイ
ニーナさん>
きゃん!
すいません、じゃあ、勘違いですw
2005/07/02 00:48:01
新米記者 ソフィー
ふ●●さんって誰だ。
2005/07/02 00:48:23
学生 メイ
姐さん>
メイはナチュラル黒とはいわれたことないよー!

そして酷い・・・まじで分かってないよこの人・・・w
2005/07/02 00:49:05
学生 メイ
あ、ではニーナさんはお初ですね〜

って、私も新参者だからなぁ・・
2005/07/02 00:49:46
見習いメイド ネリー
んー・・・とりあえず、襲撃理由の予想などをしてみましょうか。

今日のダニーさん襲撃はつまり・・霊能白判定を出すつもりだったから、ですよね?
コレはレベッカさんに同意です。一番本人からの理由が信用出来るかなー、と。黒判定だと昨日からの流れの通り、ただ吊られていたハズですしね。

次にソフィさん。まず『メイ真で決め打ち』していたのと、襲撃前日に割と『レベッカ偽』って感じになっていた感じです。
あぁぁ、ソフィさん居れば今日はメイさんが居た気がする_| ̄|○

最初のカミーラさん。
真or狂の人。昨日までと全然考察内容は変わっていないですが、レベッカさんの行動を見る限りでは真でも狂人でもどっちでも良かった感がします。メイさんを信じてなら、やっぱり狂人っぽい人。
(42)2005/07/02 00:50:11
書生 ハーヴェイ
踏み込んでレベッカ吊るべきだったのかorz
2005/07/02 00:51:07
見習いメイド ネリーは、二重で感じになっていた感じとか意味不明ですね_| ̄|○
2005/07/02 00:51:12
新米記者 ソフィー
ごめん、きりえ先生だ。
2005/07/02 00:51:16
学生 メイ
ダニエル、ミッキがいなくなっている・・・
明日またお話しようね〜!

メイもかなり新参者だから〜
2005/07/02 00:51:29
新米記者 ソフィー
ニーナは常連でございます。
2005/07/02 00:51:50
学生 メイ
あー、異国女って、のむさんか・・・
2005/07/02 00:52:39
書生 ハーヴェイ
決め打ちまではできないよorz
独断使いたくないんだ本当。

いや、ソフィー占いは本当に怖いんですよ
あの手のタイプがorzorz
2005/07/02 00:53:17
新米記者 ソフィー
>>42
いや、一緒になってメイを吊ってた気がするw
2005/07/02 00:53:22
学生 メイ
何この二つ名は・・・・w!
2005/07/02 00:53:26
見習い看護婦 ニーナ
AAと顔文字でわたしの中の人がわからない人はほぼ皆無なのでわからない時点でお初なのは確実です!
2005/07/02 00:53:41
学生 メイ
ということで、ニーナさんには失礼をば。
初めましてで宜しくなのです。

・・・無駄にテンション高くてゴメンナサイ orz
2005/07/02 00:54:16
新米記者 ソフィー
>>*302
お前ら喋りすぎだって。
2005/07/02 00:54:32
学生 メイ
>>*777
ははは、そんなこと言って!
もういいよ、後は任せたから、ナッパ!
2005/07/02 00:55:18
学生 メイ
えー。
きりえさんって誰ですか〜?
姐ーー!
2005/07/02 00:56:02
見習い看護婦 ニーナ
>メイさん
はじめまして。お気になさらず。

これでじつはレベッカ・グレンが狼だったりして。
2005/07/02 00:56:18
学生 メイ
しかしマジでこれでネリー狼だったら、凄い・・・
もう何かしらんが、絶対吊られない位置にきているよ・・・
2005/07/02 00:56:50
新米記者 ソフィー
え、まじきりえさんでもないの?

誰なのよ。orz<初めてこのAAを使う人。
2005/07/02 00:57:47
見習いメイド ネリー
んー・・グレーの人狼は何だかんだ言ってもやっぱりグレンさんだと思います。

昨日、そういえば▼グレンでメイさんを残すって説を唱えれば良かった_| ̄|○
ヒューさんが今日は生き残っているのは若干気になりますが・・・さすがに、人狼では、ないですよね?コレで人狼なら殴ります、いえあ!

なので、グレスケは今日も○ヒュー>ノーマン>グレン●ですね。
レベッカさんは昨日から割りとグレンさんを押していたので、ソコは少し気になりますが・・・。ただ、あの状況でなら占われるのと吊られるのは同じですし、結構仲間切りはアリかなと思います。

今日の一番最後に▼レベッカなのもとりあえず追従しておくと言う感じで、『メイ真で考えるなら今日は▼ノーマンのほうが良いんじゃ?』と・・・コレはノーマンさんにも言えますが、思いました。今日の二人の意見が気になりますね。
(43)2005/07/02 00:57:53
学生 メイ
練りさん、気合入れてたからなぁ・・・
狼だったら、うはうはだねぇ。
2005/07/02 00:58:31
新米記者 ソフィー
しかし、ホントこの村立ててよかったわ。
この驚きを体験したくて人狼やってるんだよ。
2005/07/02 01:00:29
ちんぴら ノーマン
なんとかログ読み終了☆
今見るとメイが白く見える...
俺ももう少し頭柔らかくしないとダメだな...
何個か昨日質問が出てるみたいだから答えとくか。
(44)2005/07/02 01:01:51
学生 メイ
ソフィ姐、女性のお知り合いが多いようで・・・
ほほほ・・・(ってw
2005/07/02 01:02:43
見習い看護婦 ニーナ
初日はメイさんがひよひよだと思ってたのは内緒。
2005/07/02 01:02:59
ちんぴら ノーマン
>>4:220 レベッカ
なんで白黒の判定理由になるかって?
>>4:159はメイ真と仮定した時の考察だから、俺から見てグレソ狼。
んで、ずっとグレソを占いに挙げ続けてるネリさんは白いってことね。
まさに今の状況になったわけだけど。
(45)2005/07/02 01:04:17
学生 メイ
うん、私もひよだと思われていると思っていた・・・
多分オウガさんもそう思ってるような・・
2005/07/02 01:04:47
学生 メイ
ソフィ姐、嘘です、ゴメンナサイ、ちょっと騙ったw

だってー
なかなか気付いてくれなんだもん。
良く騙されるし、このくらいは良いよね(え)?
2005/07/02 01:05:50
ごくつぶし ミッキー
みんな人狼内で知り合いとか多いのねー
2005/07/02 01:06:11
見習いメイド ネリー
んー・・・改めてグレンさんとノーマンさんを見ると、意見自体で見れば○グレン>ノーマン●ですね。

ただ、私がそれより重視で見てるのは『レベッカさんとの繋がり』なんです。昨日は割と露骨に吊ろうとしていたのに、仮決定後にはもうグレンさん吊ろうとしてなかったり・・・何だか、ライン切り?と思います。

固執しているようで本当にすみません・・・グレンさんの意見とノーマンさんの意見を見れば変わるかもしれません。
(46)2005/07/02 01:06:39
学生 メイ
あ、ミッキ発見!
うりゃー!(ミッキ捕まえ!)
2005/07/02 01:06:57
見習いメイド ネリーは、ノーマンさん起きてたんですねー、こんばんはー。
2005/07/02 01:06:58
新米記者 ソフィー
なんかしらんけど、多弁村にあたると知り合いが増える。
2005/07/02 01:07:19
見習いメイド ネリー
最後まで騙せるでしょうか・・・。

『ネリー人狼確定』の時の仮想人狼としてノーマンさんを使えるように、保険としてグレンさんを今日も今日とて仲間切り。
(*18)2005/07/02 01:07:51
新米記者 ソフィー
ちくしょー。
メイを使えば俺が味方に付くと思いやがって……。
その通りだけどな!
2005/07/02 01:08:13
ちんぴら ノーマン
>>43
んー...たしかに俺はグレソ吊りでも良かったんだけど。
でも、メイ真ならレベッカ狼ってのは俺の昨日の考察からしてかなり鉄板だと思ってたから、まず間違いないだろうってことでレベッカを挙げた。
(47)2005/07/02 01:08:51
学生 メイ
きりえと申します(エピで分かることだし、ここで言っても良いですよね?)

お初の方にはおめもじ麗しく・・・
お見苦しいとこをお見せいたしましたが、
何卒今後とも末永く、宜しくお願いいたします(ぺこりん)
2005/07/02 01:09:08
新米記者 ソフィー
さすがに、きりえさんで違うと言われたときは、本気でorzだった。騙りの可能性は考えたさ。

騙されまくりだな。今回は。
2005/07/02 01:09:24
学生 メイ
あ、そうなの?知らなかったー>姉さん<メイを使えば味方に〜
2005/07/02 01:09:45
見習いメイド ネリー
手を抜かずに最後の一手まで考えておきますね。
今日は誰を吊っても必勝出来るように。
(*19)2005/07/02 01:10:49
新米記者 ソフィー
そうなんだよ。
2005/07/02 01:11:13
学生 メイ
知り合いかぁ・・・
どうでしょう。。
ここに来ている方ほど、私は知り合い多くないかな、って思いますけどw
ミッキさんはいかがな按配ですの?
2005/07/02 01:11:16
ちんぴら ノーマン
>>4:316 ダニエル
墓下のダニーに向けて。
俺が言いたかったのは、普通自分に白判定もらったら最初にベースとしてその占い師を信じるところから考察が始まりそうだ、ってことな。
いきなり3日目のダニーが更新後すぐにメイ狼ってとこから考察始めてたから違和感感じたのさ。
しかし...ホントに疑い続けて申し訳なかった。
(48)2005/07/02 01:11:20
見習い看護婦 ニーナ
多いってほどでもナイかも。
ここ再戦4回目だからここでは多いけど・・。

きりえさんですか、はじめまして( ゚¬゚)
2005/07/02 01:11:33
学生 メイ
あ、私もすっごく楽しかった!
まだエピじゃないけどw、建ててくれたソフィ姐に感謝〜☆です!

でも、驚きがすきなのですかーw?
2005/07/02 01:12:19
ちんぴら ノーマン
>>46
うん、昨日メイ真だと信じなかったのは単純に俺が悪い。
ダニーへの疑いに引っ張られすぎたかもしれん。
(49)2005/07/02 01:13:22
新米記者 ソフィー
驚かせない人狼は、村人の自己満足にしかならないからな。
2005/07/02 01:14:10
ちんぴら ノーマンは、もう時間が時間なんで風呂入って来るわ。
2005/07/02 01:14:55
見習いメイド ネリー
>>47
多分、グレンさんからも同じような答えが返ってきそうだなーと思います。

んー・・やっぱり思考の自然っぽさで見れば、ノーマンさんが白っぽいですね。
意見内容だけを重視で見るとグレンさん・・・んー、でもグレンさんってそれほど考察が多くないから考えが見えてこないです。

灰の人狼について、『間違えたら終わり』なのでじっくり考えてきます。
むー、ヒューさんが人狼は・・・無い、ですよね?ノーマンさんの意見内容をひとまずじっくり読んできます。
(50)2005/07/02 01:15:02
見習いメイド ネリーは、いってらっしゃーい。
2005/07/02 01:15:45
学生 メイ
ニーナさんは、板の方でお見かけする方かしら・・・?
2005/07/02 01:16:02
ごくつぶし ミッキー
人間関係は普段のIRCとかでおなかいっぱいなんで
ネトゲでの出会いは一期一会と割り切っております。
その村その村で楽しければいーやって感じ?
2005/07/02 01:16:07
見習いメイド ネリー
さぁ、どうなるでしょうか・・・。
レベッカさん、応援しています。鬼退治・・・出来るでしょうか?
(*20)2005/07/02 01:16:45
学生 メイ
今回の私からのサプライズは、
私、真とか狼じゃないですから!
に尽きるなー

騙りって楽しいw
2005/07/02 01:17:00
新米記者 ソフィー
うん、割り切るのも悪くないと思います。
でもリアル人狼仲間を作りたくて、結構積極的に知り合ってます。害にはならないんで。
2005/07/02 01:17:19
学生 メイ
ミッキさん>
ネットは、その気になると際限なく増えますものねーw
ただ私は、今とても人狼にはまっているので、多弁さんが集まる村がとても好きなんですYO☆
2005/07/02 01:18:08
見習い看護婦 ニーナ
それはそれでいーんじゃないでしょーか。
人それぞれですからねえ。
2005/07/02 01:18:49
学生 メイ
ですねえ、確かに。
2005/07/02 01:19:04
新米記者 ソフィー
リアル人狼=カード人狼ってことね。

俺の地元、人狼人口少なくて、近所で一回もやったことがない……。
2005/07/02 01:19:12
見習い看護婦 ニーナ
板??
2005/07/02 01:19:15
学生 メイ
カード人狼・・・楽しそう・・・
一度やってみたいわ。。
2005/07/02 01:19:44
学生 メイ
これなんかいいですねw ( ゚¬゚)
2005/07/02 01:21:25
見習い看護婦 ニーナ
UO人狼はやったことあるけどリアルはナイな。
カードゲーム自体がないのデス。
2005/07/02 01:21:45
学生 メイ
今度なんかに参加してみるかな・・・
でもちょっとびくびくだな・・・w
2005/07/02 01:22:25
見習い看護婦 ニーナ
ネトゲのイベントでは怖いことも起こりますからねえ・・・ じょーだんぬきで気をつけた方がイイデスヨ。
糸鋸もって家の前にたたずまれたりされるとネ。
2005/07/02 01:23:54
ごくつぶし ミッキー
俺の地元、人口少なくて‥‥(関係ねぇ)
2005/07/02 01:24:00
見習い看護婦 ニーナ
人口は多いなー。ウチは。
2005/07/02 01:25:10
見習いメイド ネリー
pt使いすぎですねorz
レベッカさんへの反論分を残す為にひとまず温存しておきますね。

んー・・あと、今日はレベッカさんと私に促し全部を使って霊能者の勝負に雌雄を結したい所です。

時間を延ばすのは敵に塩を送るようなものですが、結果的にメイさんが吊られてしまって私自身、ある意味昨日の勝負は『負け』だったんです_| ̄|○

なので、どーせなら初日から続いたこの戦いの為に促しも全部使いたいなー、と。
レベッカさんも今日白判定を出したのを考えれば、まだ諦めてないのでしょうしね。

と言う訳で、そろそろ寝ますね〜。おやすみなさーい、いえあ!
(51)2005/07/02 01:25:19
雑貨屋 レベッカ
まず今までのデータ。
ネリ●グ・グ・グ・グ▼ニ・ニ・レ
グレ●ソ・ダ・ソ・レ▼ミ・ニ・レ
ノー●ダ・ダ・グ・グ▼ニ・ニ・メ
ヒュ●ミ・×・グ・グ▼×・ニ・メ
(52)2005/07/02 01:27:01
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/02 01:27:07
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーお休み。時間ありがと、かなり負けそうだけど頑張るよ。
2005/07/02 01:27:40
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー>>51…やる気が怖いんだけど!今まで以上の発言…?
2005/07/02 01:28:39
学生 メイ
私も人口多いなー☆

で、ニーナさん、それ怖すぎですよ・・・w
2005/07/02 01:30:53
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマン>>45状況が変わっても意見が不変なのが何で白要素?
2005/07/02 01:31:04
学生 メイ
え・・・!?
表の人たち、今頃議論始めるのっ!?
2005/07/02 01:31:15
見習いメイド ネリー
レベッカさん、落ち込まないで下さいね。

私のペルソナを外した本性・・・真黒なんです。誰かを利用する為に動く・・・『鬼』です。

クックック・・・まだまだ私は戦います。闘えます。初日からずっと、戦いの度に血が騒いできました。血筋なんでしょう、コレ。戦うのが好きなんです。

今回は本気で楽しかった・・・先を考えて動き、人を利用して、騙す。
人狼として本当に楽しかったです。騙された方、どうか・・・どうか『落ち込まないで』下さい。
2005/07/02 01:31:27
見習い看護婦 ニーナ
>メイさん
実体験ですから!

ノーマンさん、このへんからコアタイムっぽいですし金曜日ですからね。
がんばれ(‘ー‘)/~~
2005/07/02 01:33:39
見習いメイド ネリー
っと、言ってる間にレベッカさん。
良かった、まだ闘志は燃えているようです。本当に良いライバルです、いえあ!
2005/07/02 01:34:32
見習いメイド ネリー
ALLグレンさんを挙げたところからどう見てくるでしょうか・・・。
レベッカさん、ひそかに応援していたり。
(*21)2005/07/02 01:36:44
逃亡者 カミーラ
ふへぇーやっとただいま
議事録でも読むか…
2005/07/02 02:04:09
ちんぴら ノーマン
風呂上がりのグレープフルーツジュースはうまい☆

>↑レベッカact
んー...不変なのが白要素って言ってるわけじゃなくて、単純に占い師真狂狂だったらグレソが占われるのは絶対避けたいでしょ?ってことなんだけど。
グレソは実際何度か占われる寸前までいってるわけだし、そんなきわどい仲間切りはいくらなんでもやらないと思うよ、ネリさん狼だったら。
>>4:159にちゃんと書いてあると思うんだけど読んでくれた?
(53)2005/07/02 02:09:42
ちんぴら ノーマンは、みんな寝ちゃったみたいだし俺もぼちぼち寝るね〜☆ オヤスミ♪
2005/07/02 02:10:36
見習いメイド ネリー
いえあ!
(*22)2005/07/02 02:13:09
見習い看護婦 ニーナ
おかえり(*´¬`)ノシ
2005/07/02 02:14:28
見習いメイド ネリー
ちなみに襲撃先です。

今日グレン吊り→ノーマン襲撃
今日ネリー吊り→レベッカ襲撃

です。基本的にノーマンさん襲撃で合わせておけば大丈夫だと思います。
(*23)2005/07/02 02:15:31
見習いメイド ネリー
あ、もちろん▼レベッカでもノーマン襲撃、って事です。
守護者には最後までGJさせてあげません、いえあ!
(*24)2005/07/02 02:16:26
見習いメイド ネリー
って訳で、寝ますねー。おやすみなさーい。
(*25)2005/07/02 02:18:34
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンお休み。レベッカも議事読んでたけど目がやばい…眠すぎ。
2005/07/02 02:19:01
雑貨屋 レベッカは、ごめん今日は寝る…でもちゃんとねりりんと対決?するから。
2005/07/02 02:20:14
雑貨屋 レベッカは、(続き)思考停止せず待っててね、皆さん。じゃあお休みなさいー
2005/07/02 02:20:59
見習いメイド ネリー
んー・・・いや、ヒュー襲撃のが良いかも?

ヒューバートさんかノーマンさんかなら・・・どっち守護者でしょうか。
もう居ない気もしますが、抜かりは無いように・・・です。
(*26)2005/07/02 02:22:20
見習いメイド ネリー
おやすみなさーい。
最後まで諦めないレベッカさんが好きです。諦めてたら、試合終了ですからね!いえあ!
私も全力でソレに応えます。本気で叩き潰しますとも!
(*27)2005/07/02 02:23:30
学生 メイ
寝てた・・・メイクオリティ万歳!(え
2005/07/02 02:23:47
学生 メイ
・・・今、ちょっと見返すと、今日のレベッカの発言がなんか。。。白いんだよね・・・

って、カミーラさん、お初です。
騙りすみませんでしたっ!
2005/07/02 02:25:01
見習い看護婦 ニーナ
ね。なんか白いよね。
2005/07/02 02:36:32
農夫 グレン
ねりりんコワーイ☆(何故起きてる)
(*28)2005/07/02 02:47:51
逃亡者 カミーラ
やっとよみおわったじぇ
なにげに三日目半端に読んでたし長い長い

そして、メイ狂人であの日ピンポインツで
なんでうち食えたんだよぉ〜〜〜
2005/07/02 02:59:20
逃亡者 カミーラ
きりえたん初顔合わせだっけ…

調べてみる…ペラペラペラ

ありゃほんとじゃった
2005/07/02 03:08:31
逃亡者 カミーラ
まあねよう…
2005/07/02 03:09:39
新米記者 ソフィー
家なんか教えなきゃいいのに……
そこまで個人情報晒すなよ。
2005/07/02 07:29:55
新米記者 ソフィー
ネリー人狼ってか。
2005/07/02 07:33:35
新米記者 ソフィー
しかし、ネリー本当に狼か?
だとしたら、こいつの話術半端じゃねえな。

レベッカの言ってることは誰だって言えることだからなぁ。微妙だ。

うーむ。
2005/07/02 07:41:45
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/02 07:42:46
書生 ハーヴェイ
さて、後はノーマンかグレンか詰めるだけですね。

霊能者対決はするんですね、
全く見たくないですがやりたいんだったら止めません。ネリーに促しておきましょうか。
(54)2005/07/02 07:42:53
新米記者 ソフィー
まじOUGAファンになるよ、俺。これで人狼だったら。
2005/07/02 07:44:40
新米記者 ソフィー
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/07/02 07:45:19
書生 ハーヴェイ
まだ続けるのか・・・
まぁいいや無視していよう。
2005/07/02 07:46:46
新米記者 ソフィー
こえーよ。
能力者のどっちが狼かもわからない状況なんて、今まで初めてだよ。いや、短期村ではあったけど、長期だとそんなことは無かった。

灰狼ヒューバートだったらとりあえずハリセン。彼の素が平気でああいうブラフ(人狼数間違い)を言う人ってのもナシではない。
単純に目立たないグレンでいいんだろうかなぁ。人狼。
2005/07/02 07:48:12
新米記者 ソフィー
いや、レベッカでいいと思うんだが、ネリーが狼ってのもありえそうだ。OUGAのRP術には感嘆したからなあ。

マジ、レベッカ真だったら寡黙になってる場合じゃないから。調子変えないと吊られるぜ。
2005/07/02 07:50:17
新米記者 ソフィー
レベッカ人狼ならいいんだが。
というか、あのマイペース具合は人狼だと思うんだが。

信用を得ようとしないスタイルが通用するのは、「対抗が手強くないときだけ」ってことを頭に入れとけ。
結局は相性とかで勝敗決まったりするけどな。最善は尽くしたほうがいい。
2005/07/02 08:03:15
新米記者 ソフィー
単純に人狼が信用を得ようとするより、人間が信用を得ようとするほうが簡単だし。思ったこと(建設的なことじゃないとだめだが)を言えばいいだけだからな。
2005/07/02 08:05:06
書生 ハーヴェイ
墓場は今どんな感じかな?
メイ狼の可能性も無いわけでもなかったので、
流石に初手レベッカは私では無理でした。
墓場の仲間に謝ります。すいません。

まぁレベッカがあれで真だったら、
と言われるとありえないだろ?と問われれば、
決め打てるのでしょうが、う〜む、安全思考が働いたとしか言いようがありませんねorz
(55)2005/07/02 08:05:40
新米記者 ソフィー
ハーヴェイが謝ることはない。
勝敗など、とうにどうでもよくなった。

人狼すげーよ。
2005/07/02 08:08:49
新米記者 ソフィー
まあ地上は地上でベストを尽くしてくれ。
応援してるぞ。
確実に村人側が4人いるんだ。協力しろ。
2005/07/02 08:09:51
書生 ハーヴェイ
コミットは全員のコミット宣言があるまでしません。
誰か知りませんがコミットしていない者はするように。
(56)2005/07/02 08:10:24
書生 ハーヴェイ
グレン
>>1:119 100%一緒

ノーマン
>>1:428 5CO
2005/07/02 08:35:07
新米記者 ソフィー
まあ、メイ白白判定が逆に一歩間違えれば死という心地良い緊張感を生んでいるんだよ。
2005/07/02 09:04:19
新米記者 ソフィー
カミーラは広島、と。
2005/07/02 09:04:54
新米記者 ソフィー
いいなあこの構成。
何度もやりたくなるなぁ。
2005/07/02 09:27:59
逃亡者 カミーラ
よーわからんがなぜ広島?
まえにもどこかでだれかに広島と言われた気がするが
まったく関係ないぞ
で、もう少し寝させてくれ
今週は疲れた…また昼以降ね
2005/07/02 09:29:50
新米記者 ソフィー
寝てくれよ……。

すいません。広島と言ったことは謝ります。
2005/07/02 09:39:11
見習い看護婦 ニーナ
最寄り駅で張ってたんだょ、おしえたわけじゃないのデス(つ∀`)

レベッカ真がないわけじゃないから・・・
ハーヴェイが謝ることはナイね。
2005/07/02 10:18:36
新米記者 ソフィー
駅で張ってたって、そりゃ怖いな……。

ああ、ハーヴェイが謝ることはない。
とにかく冷静にということだけ言っておく。
BAKUHATUはエピだけにしておくれ。

しかし、きりえさん。BAKUHATUってブラフだよね。
2005/07/02 10:30:43
雑貨屋 レベッカ
おはよう。目に付いた箇所とりあえず挙げます。

グレン
>>1:149COしてから襲撃のカミーラさんよりメイさん真って言ったのが違和感。
>>1:500霊ネリー≧レベッカ 黒:メイ>カミーラ>レベッカ≧ネリー>ニーナ:白>>2:220でネリー真≧狂>狼
>>1:501占=真狼狂と思う
>>2:37ミッキー吊るか・一回の失敗かなり痛手だから長考する→>>2:209▼ミッキー 
>>2:244ニーナ吊り反対(ニーナ白白判定を知ってたセリフっぽい>>2:353も)
>>3:76>>3:77から>>3:78になる理由が不明。一番黒と思うダニー占いにしないのも不明。(占真狂だったから白白判定されるかもしれない=残しておきたかった?)
>>4:130狼=レベッカ>ネリー>メイ
(57)2005/07/02 11:42:28
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさん
>>1:527ネリー狼>真>狂 意見自体はかなり白っぽい感じだけど、性格的に彼女が狼だったらこれくらい徹底的にやりそうな気はする。
>>2:197あっさりミッキー吊りは疑問
>>2:204ミッキー吊るよりニーナから>>2:252ミッキーよりニーナ吊りたい>>2:210から見て多数決的にニーナ吊りに行きそうな状況>>2:428でもミッキー吊り反対
>>3:68ダニー狼って仮定(自分の考え)の下で意見を出してる
四日目メイさんを吊るのを躊躇った
(58)2005/07/02 11:42:51
雑貨屋 レベッカ
ねりりん
>>1:145>>1:155の意見でなんで襲撃されなかったメイさん真って思ったのか不思議。白判定=白印象を与えたかったように見える。
>>1:519『多弁占いがメリット大』で●グレン

ヒューさん
>>1:457霊は狂人

ごめん、ヒューさんについてはこれ以降もう見なかった…。白決めうちさせて下さい…。
(59)2005/07/02 11:44:04
雑貨屋 レベッカ
結論。ねりりん狼から見て、一番怪しい=やっぱりグレン…。
ただここで、一番上手な位置=ノーマンさんだと思う。ねりりんの上手さから、ノーマンさんも怪しいとは思う。
逆にグレンだと、ちょっとねりりんが疑いに挙げすぎ。今回は上手く占いから逃れてるけど、万一の事を思ったら、レベッカ狼ならそんな大胆な仲間切りはしにくい。たった一人の潜伏仲間だから。
(60)2005/07/02 11:46:34
雑貨屋 レベッカ
でも、グレンは最終的には狼有利になる提案をしてる気がする。
ねりりんは逆に狼に不利な提案をしてきてる。そこが上手いと思うんだけど。(ニーナさん吊り反対・メイさん吊り反対とか)
その逆の姿勢を見たら、あえて仲間狼グレンをずっと挙げる=狼に不利だけど、真霊になりきった視点で喋ってるねりりん狼としてはありな姿勢と思った。
(61)2005/07/02 11:50:16
見習いメイド ネリー
ハーヴさん、後で後悔しますよ?
可能性を廃棄するのは村人としての仕事を廃棄するって事です。

>>60
んー・・大胆に仲間切りをするのが私なんですけどね。
(*29)2005/07/02 11:52:20
見習いメイド ネリー
>>61
ですです。
昨日ソレに気がつかれたら不味かったですね。
(*30)2005/07/02 11:54:15
雑貨屋 レベッカ
グレンは、基本的に灰同士では対話が少ない。
見方を変えたら、灰狼を探す姿勢が見えない。
ノーマンさんは結構積極的だし、>>3:68みたいな『自分の中の仮定を元にした』推理は情報の少ない人間らしく見える…狼でも上手な狼ならすると思うけど…。
ねりりんが上手すぎるだけに、ノーマンさん狼も完全否定はしにくい。
だけど、グレンの不自然さの方がレベッカには気になる…。あんなに意見もまともに挙げたねりりんが、あえて状況が毎日変わるのに、絶えず●グレン、て言うのも気になる…。
(62)2005/07/02 11:55:05
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさんは、狼として見たらこんな事言うかな?て言う発言があったの。
↑でも挙げてるけど、例えば初日印象でねりりん狼>真狂っていきなり正解を当てる?とか。
狼有利な条件とはいえ、初回ニーナたん狂決めうち・吊りなら結構窮地だったと思う。
それを思ったら、ニーナたん吊りに票が集まる中で▼ニーナたん希望とかも狼ならしなそうな発言に見える。
四日目、メイさん吊りを躊躇ったのもそう。
メイさんは見返すと真かもって感じね、本当に…。狼にしか見えず、議事をあまり読まなかったレベッカを許してね…その報いは今受けてます…;;
(63)2005/07/02 11:59:22
雑貨屋 レベッカ
ここで決定権を持つハーヴェイも、個別に説得しなきゃなんだよね…。
ハーヴェイ、本当に決めうちはやめて。
レベッカ狼に見えると思うよ、ぶっちゃけメイさん狼と信じきってたから、今日レベッカ吊りでねりりん放置でも村に不利じゃないと思ってたし…。
でも、今日レベッカ吊ったら明日は4人中狼2、負け確定です…残念なことに。

>>2:377からソフィ姐占いたがってた『このまま残すと不気味。人間なら喰われるかもだけど』
>>2:389▼ミッキーも一日目から吊りたがってた。>>3:33▼ミッキー→ニーナと思ってた
>>3:295満場一致だからグレン外して●ソフィ姐

揚げ足は取りたくないけど、今までのハーヴェイを振り返って。結構自分で決めうちして、間違ってきてない?
もう1回しっかり考えて。レベッカは霊真狂ってずっと言い張ってきた。【真実は知らなかったから】だよ、その方が自然に見えた。
今、人間判定しか出ないからやっとねりりん狼に気付いた。
ハーヴェイだけじゃなく、残りの2人の人間も、改めてねりりん狼、て視点を持ってみてください。
(64)2005/07/02 12:04:07
見習いメイド ネリー
おはようございまーす、いえあ!
ハーヴさん、レベッカさんも頑張ってるんだからそんなダルそーにしなくとも・・・。

レベッカさんに反論いえあー。

>>62
普通に私はグレンさんが怪しいと思ってたから●グレンをし続けたんですよ?

割とメイさん信じてたのは本当ですし、残る灰ってノーマンさん、ソフィさん、グレンさん、ダニエルさん、だったのでその中で最も怪しいのは絶えずグレンさんであったと思います。

>>61
>真霊になりきった視点で喋ってるねりりん
そりゃ真霊ですし(笑

>>60
>レベッカ狼ならそんな大胆な仲間切りはしにくい
んー、私としてはレベッカさんもこの状況でなら普通に仲間切りをする気がします。割と昨日からずっとグレンさんの名前を挙げていますよね。

ただ、仲間だからこそあんまりノーマンさんの考察についてごにょごにょなのか、と言われれば納得ですが・・・少なくとも、二日目のグレンさんが怪しい点などについては私も三日目に占いに挙げた理由なので、激しく同意です。
(65)2005/07/02 12:07:25
見習いメイド ネリー
>>59
『多弁占いがメリット大』は改めて考えてもメリットが大きいですね。情報を大きく残すのがメリットと考えるなら、例えば冤罪黒判定を出されてもその人の手腕次第で狂人を吊っておけるだけになります。

思えば、ココらへんからすでに怪しまれているグレンさんを占いにHITしなかったのは、レベッカさんが庇っているのもあったのでは?信用度が高かったですしね。
(66)2005/07/02 12:07:41
雑貨屋 レベッカ
>>51ねりりんは対決したいみたいだけど、ここでねりりんの化けの皮はもう剥げないっぽい…ていうか今回は狂決めうちしちゃったレベッカが黒いのはもう重々承知…。
メイさんに白判定なのは事実だからだよ。当然だけど…ここで黒なら、ねりりんもレベッカも吊らないで!て仲良しアピール?に徹するつもりだったよ。
狂は残しててもいいから、灰の狼を吊ったら勝てる、て思ってた…。
(67)2005/07/02 12:11:02
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーおはようー元気そうね。ていうかやる気満々ぽい…。
2005/07/02 12:11:31
見習いメイド ネリー
>>63
>ノーマンさんは、狼として見たらこんな事言うかな?て言う発言があったの。
んー、アンカー希望ですね。

>>64
いま黒判定を出したらただ吊られてたのでは?
なのでこその白判定、って思いますよ〜。
(68)2005/07/02 12:12:48
見習いメイド ネリーは、さり気なく登場おはようございまーす。やる気満々です。
2005/07/02 12:13:15
見習いメイド ネリー
やるなら徹底的に倒すって思ってるんですが、鬼すぎでしょうか・・。
(*31)2005/07/02 12:14:25
雑貨屋 レベッカ
>>65 状況が変わったら普通変わらないかな?て思うんだけど。レベッカもグレンを疑って、とりあえず外して、また疑って…の繰り返しだったから。
例えば、自分が狼と思ってる人が初日●希望したら狼じゃないんじゃない?とか、そういう視点は無いのかな、て思った。
レベッカは、逆に初日からずーーっと、不自然に挙げすぎなグレンを最終的に怪しんでるんだけど。
(69)2005/07/02 12:14:41
雑貨屋 レベッカ
>>66 あの場で、グレンは決して多弁な方じゃなかったと思うんだけど。
何でグレンになったのかな?
(70)2005/07/02 12:15:47
雑貨屋 レベッカ
>>68 >>58にアンカーまとめて挙げてます。

そうなの、あまりにレベッカ狼として辻褄が合う状況だから難しい…。
ねりりん、最初から根回ししてたでしょ!
…ていうか、レベッカが勝手に真狂って思い込んだだけです、ハイ…。
(71)2005/07/02 12:18:34
見習いメイド ネリー
>>69
いあ、『その人じゃなかったら違う人を疑う』思考なんです。

それに、初日はただ多弁だからって理由でしたが二日目、三日目と黒くなっているのはちゃんとログを読めば分かると思いますよ〜。
私はソフィさんから信用を得る為に頑張ってログを何度も何度も読んだつもりなんです。

あと途中経過の思考は基本的にグレスケの内容などを見れば分かると思いますよ〜。
●グレン>ソフィ>ノーマン>ダニー>ヒュー○

この状態から変動しなかったので、常に●グレンさんだったんです。今日グレーからなら現在は▼グレンさんですよ〜。
(72)2005/07/02 12:19:45
見習いメイド ネリー
>>71
根回し始めたのは途中からです。
状況が上手く絡み合ったのが良かったですね。カミーラさん襲撃は最高に良い手だったと思います。
(*32)2005/07/02 12:20:14
雑貨屋 レベッカ
>>72 今日グレーからなら
その発言はどうとも…。ていうか真霊になりきれてませんから!だって今日グレーから本気で吊れる?
レベッカは絶対反対。だって間違ったら明日は無いんだよ?て狼のねりりんに言う事でも無いけど…。
今日グレーからなら・レベッカの後に吊るなら、て意見で仲間は探せない…だって実際架空の吊りになるから…今日はレベッカ吊りがほぼ大勢でしょ、頑張って覆したいけど〜〜 ねりりん吊らなきゃ負けなのに…
(73)2005/07/02 12:24:05
見習いメイド ネリー
>>70
あれ?私の記憶が確かなら、発言数で一番多かったですよね。
多弁だったと思いますよー、初日だけは。
(74)2005/07/02 12:25:00
雑貨屋 レベッカ
>>72 初日、多弁としてグレンが挙がったのがまず不思議なの。
何でそこからグレン?多弁のイメージ無かったよ。
(75)2005/07/02 12:25:15
雑貨屋 レベッカ
>>74 あ、本当だ…。
でも発言数だけ?印象では多弁じゃないんだけどな…。何かぼそっと短い発言を投下してたイメージ。
(76)2005/07/02 12:27:26
見習いメイド ネリー
>>73
いあ、仮にですよ?
>今日グレーからなら

つまるところ、今のレベッカさんを見ていて何だかんだ言ってもグレンさんを庇わずに仲間切りをしてるんだなー、って見えるんです。
今までずっと見てきたものを信じるなら、▼レベッカさん→グレンさんで終わるような気がしています。

今日間違ったら終わりは同意です、グレンさんが村人の場合も現在全力で思考中です。
なんかグレスケつけるとグレン>ヒュー>ノーマンになりつつあるんですけどねorz
ヒューさんが確定白になりつつあるのに、襲われないのって何ででしょうか・・。
(77)2005/07/02 12:28:33
見習いメイド ネリー
>>76
他にも、私とレベッカさんが対決してた時に他に議論してそーな人でグレンさん、ってイメージがあったんです。
だから議論をしているイメージはありましたよ〜。

ちなみに初日はソフィさんは最初の方に居ただけだったイメージがあったので、多弁イメージも無かったですし、他の多弁っていったら対抗のレベッカさんくらいだったんですよ?

なので別にソコでつっつくのはオカしいよーな気がします。『何故多弁で挙げたって理由がオカしい』のですか?
(78)2005/07/02 12:31:25
雑貨屋 レベッカ
ねりりん>>59の占についても聞きたいな。
レベッカ狂は全く無かったの?としたら逆に不思議。
ねりりん狼?て思うときもあったけど、狼なら騙りに出るのもったいないし、メイさん狼の方が構成的にレベッカはありと思ったから、結果的にずっと狂予想だったんだけど。
(79)2005/07/02 12:31:35
雑貨屋 レベッカ
>>77 それ不思議。
1 狼がヒューさんに生き地獄の刑
2 ヒューさん守護じゃないオーラ出しすぎ?(事実は不明だけど。これに灰からの意見は不要!)
3 ヒューさん狼?
3はぶっちゃけ無いね。
(80)2005/07/02 12:34:20
雑貨屋 レベッカ
>>78 多弁で挙げた理由、ていうより、結局なんだかんだでずっとグレンっていうのに違和感を感じてるの。
(81)2005/07/02 12:35:20
美術商 ヒューバート
フフフ・・・それはね、狼さんから見たって俺がミスリード連発だから放置でもいっか(’-’*)
って事だと思うよ・・
(82)2005/07/02 12:37:30
雑貨屋 レベッカ
ねりりん上手だなー…。:゜(PД`q)゜:。
負けていい?
…ていうか勝てない気がします、姐さん…。
2005/07/02 12:38:13
見習いメイド ネリー
>>79
中盤からは殆どレベッカさん人狼で決め打ってたのでメイさんが人間で真or狂、そして狂人っぽくないって理論でしたが、二日目のはソフィさんの『狂人の動きについて』でレベッカさんが人狼よりのイメージになりました。(二日目の長文参照。)

>>59>>79
単純に、『メイさんが真っぽかった』のと『レベッカさんが人狼っぽかった』って二つの条件があったからメイさんを擁護していましたよー。片方襲われても片方が真だと思えるなら全力で擁護すべきです。『状況によりけり』かと。
レベッカさん狂人ならメイさんを吊ろうとしすぎです。ただ、『信用を得ようと思ってない』の発言に関しては狂人?と思いましたが、それ以外はレベッカさんの発言を改めて追っても狂人ではありえないなー、と思っていました。

それと『霊能者に人狼』については何度も何度もメリットについてとか説明しましたが、ソレを全否定されて平行線の議論になっていましたしね・・。

『どっちもありえるんです』って言ったじゃないですか!
(83)2005/07/02 12:38:51
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートおはよう。>>83今のミスリード気付いて〜レベッカ真よ!!
2005/07/02 12:40:24
見習いメイド ネリー
>>81
結局なんだかんだでグレンさんが怪しかったんです。

グレンさんは『私が真』って序盤から言っていたのですが、『何を根拠に?』って言う・・・『ベース推理』が無かったんですよね。

ダニーさんはその点でしっかりしていたので、グレンさんとダニーさんだけが私が真予想だったものの違和感を感じていたんですよー。

そういえばレベッカさんがメイさんを吊りを強調していたのは、私がグレンさんを常に疑っていたからでは?『占われたら不味い』って事かと思います。
(84)2005/07/02 12:42:01
見習いメイド ネリーは、ヒューさんこんにちはー。
2005/07/02 12:42:48
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/07/02 12:42:54
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートAC間違い…>>83>>82です。
2005/07/02 12:43:32
見習いメイド ネリー
改めて見返すと、ヒューさんって・・・『確定白だから危ないかも』って理由で残されてるんですよね。
特にミスリーダーとかはなく、むしろイレギュラー要素として危険視しています。
(*33)2005/07/02 12:46:11
雑貨屋 レベッカ
>>83 それも狂だからこそ言ってる理論と思ってた…。
ねりりん狂ならレベッカ狼を言い張ることが一番GJと思ったから、狂として。

>>84普通にグレンは疑ってたけど、カミーラさん襲撃でもう占いにあまり信用が無い気がしてたの。
だって普通狂狙い・または真狂不明で初回襲撃行かないと思うのに…。
ねりりんの狼っぽくなさとか、『え!?マジですか狼さん』的行動の多さから見ても、やっぱりグレンでFAしたくなる…。とりあえずねりりん吊らなきゃ話しにならないけど…。
(85)2005/07/02 12:47:05
雑貨屋 レベッカ
独り言@1212ptだって!今までで一番のpt運じゃない、これ?

…pt運の神様。ここでどんでん返し?下さい…。
ねりりんさえ吊ったら、明日がある=レベッカ真が伝わるのに!!
明日狼探しも難しいけど〜…とりあえず即負けは防げるのに。
pt運の神様、助けて〜 。:゜(PД`q)゜:。
2005/07/02 12:50:25
見習いメイド ネリー
>>85
>ねりりんの狼っぽくなさとか
いつかの言葉をお返しします(笑
『私が人狼に見えないのは、私が真霊能者だからです。』

私は逆に、『霊能者真狂決め打ち』は最初からレベッカさんは不利な案を出していたのでそのままの意味で受け取りましたね。『人狼だからこその案だろうな』と思いました。
(86)2005/07/02 12:50:38
見習いメイド ネリー
6:4。

場合によっては5:5までもってかれますね。
(*34)2005/07/02 12:51:30
雑貨屋 レベッカ
>>86 いや、『ねりりんの狂っぽさとか』にして。
真霊には見えるわけないから…。

レベッカは不利な案を出してた、それ誰か気付いてほしかったのにねりりんが指摘って…。

自分で言うのも本当に信頼性無いのは百も承知。
でも今の状況見て良く考えよう、皆?
レベッカ狼ならこんな状況ありえなくない?
今日黒判定出して、とりあえずねりりん放置で灰吊ろう!て言い張った方がまだ良い気がするけどな…。
(87)2005/07/02 12:54:01
見習いメイド ネリー
そもそも、私が狂人って言うのでオカしいんです。何故、信用を得ようとするんですか?私の推理のベースにあった『狂人たりえる』とは即ち、私は狂人では絶対にないって事だったんです。ソレがあったから私はレベッカさんを人狼だと思っていましたしね、何だかんだ言ってもレベッカさんは頑張っている印象は未だにありますし、信用勝負で前半戦は完敗しましたしね_| ̄|○

私としては『私を狂人と思った理由』があまりにもレベッカさんの理由は乏しいと思います。

改めてお聞きしたいですよ〜。メイさんが人狼だと思った、って言う以外の『人物を見ての推理』がレベッカさんはあんまり無いと思います。
(88)2005/07/02 12:56:13
見習いメイド ネリー
>>87
黒判定を出したらそのまま吊られると思いますよ〜。それよりは私を吊れるかもしれない可能性を賭けたのでは?
(89)2005/07/02 12:58:41
見習いメイド ネリー
いぢめっ子いえあ!
(*35)2005/07/02 12:59:26
雑貨屋 レベッカ
>>88 霊真狂だと思ったからだよ。
偽視点では騙り1=自分狂なら狼は占に行ったって判明する。そしたら、霊騙りは任されてる。
その時いかにも狂ですー偽ですー、て感じだったら霊確定させつつ騙り無駄=不利でしょ?
だからねりりんは、霊騙りを任されて、一番メリットのあるレベッカ狼案一本で来たんだと思ってたよ…真なら逆に狂の可能性とかも考えるべきじゃない?
て質問は無意味だけど一応。

人物を見ての推理?してるつもりだけど、どういうのを言ってるの?
レベッカは、自分が霊として皆より情報を持ってると思って、それを生かした意見を出せるよう心がけてきたんだけど。
ねりりん狼を知ってたら、もっとそこから考えられたのに…。逆にねりりんはレベッカ狼を早々に【知ってた】なら、何でそこからの仲間推察じゃなく、ずっと一途にグレンだけ疑ってきたの?
(90)2005/07/02 13:02:12
見習いメイド ネリー
>>90
>真なら逆に狂の可能性とかも考えるべきじゃない?
レベッカさん、それそのまま返します・・。

>何でそこからの仲間推察じゃなく、ずっと一途にグレンだけ疑ってきたの?
『レベッカさんが庇ってるぽいからグレンさん』と言っていますよ〜。
(91)2005/07/02 13:05:22
雑貨屋 レベッカ
ねりりんもレベッカも、髪の量多くない?
ふと思った。
一束?が凄い多い…髪すいてるからかな?何かそんなに量多い人見ないよね〜今時。

とかちょっと余談に走ってみた…。
ダメ、負けそうです姐さん…。:゜(PД`q)゜:。
2005/07/02 13:07:12
見習いメイド ネリー
>人物を見ての推理
レベッカさんの推理の基本になっている部分の最初からあげますね。

『霊能者は真狂』

これは人物じゃなくて、『霊能者に人狼はあんまり来ないと思うから』って言う・・・人物を見ての推理じゃないですよね。

そうではなくて、『メイさんはドコが人狼っぽかったですか?』
(2005/07/02 13:08:02、見習いメイド ネリーにより削除)
新米記者 ソフィー
こいつら……。
熱すぎる!

>>82
面白い事言うな!
2005/07/02 13:08:26
見習いメイド ネリー
>人物を見ての推理
レベッカさんの推理の基本になっている部分です。

『霊能者は真狂』

これは人物じゃなくて、『霊能者に人狼はあんまり来ないと思うから』って言う・・・人物を見ての推理じゃないですよね。

そうではなくて、『メイさんはドコが人狼っぽかったですか?』
(92)2005/07/02 13:08:31
新米記者 ソフィー
>>88
初日は信用得る必要はないのさ。
好きな事を喋る事ができるのが初日だ。
2005/07/02 13:10:34
新米記者 ソフィー
狼は必ず寡黙になる。
レベッカはやっと中庸って感じだな。
多分レベッカでいいはずだ。
2005/07/02 13:11:05
雑貨屋 レベッカ
>>91 自分の意見はあまり見返してないから正確には言えないけど。
レベッカはグレンを疑って、疑いから外して、また疑ったよ。その理論で言ったら、ねりりんもグレンを疑わない時期があるべきと思うんだけど。
全てのレベッカの意見はグレン狼に結びつけるほどグレン狼を確信してたの?(グレン疑い=仲間切り・疑いから外し=庇いだ、とか。)
ソフィ姐を疑った時は『ソフィ姐狼ならレベッカが仲間』て言ったよね、結局ねりりんはレベッカ狼しか言ってないよ。
何で迷いが無いの?レベッカはあんなにメイさん狼で考察したのに全部無駄になった…。
(93)2005/07/02 13:12:18
新米記者 ソフィー
レベッカとはライン切りしてるんだよ。
仲間でありえん。
2005/07/02 13:13:30
新米記者 ソフィー
あー、生きていたかったなぁ。
「やっぱ寡黙だなレベッカ。真なら頑張れ。」っていい続けてただろうな。
2005/07/02 13:14:33
雑貨屋 レベッカ
>>92 ごめん、それは否定できない…。
メイさんに関しては状況から狼に見えた。
ねりりん狼なように、狼は発言では結構どうとでもできるんだよね。だから、状況っていう確定事実の方がより判断材料になりえると思ったの。
ミッキー吊りの局面で、メイさんはあまり庇うようには見えなかったのも偽要素かな。レベッカが真占なら絶対白確定してるミッキーは吊らせない。
今見返したら、時間が無いとか色々要素はあったかもだけど、とりあえず状況から一番メイさん狼が強いと思った。(狂襲撃・真を残すメリットが不明だった)
そして、メイさん発言を見返して、それを覆す真材料まで言えるものが無かったから狼、て思っちゃったんだよ…。
(94)2005/07/02 13:16:49
見習いメイド ネリー
>>93
>ねりりんもグレンを疑わない時期があるべきと思うんだけど。
一時期ソフィさんも怪しく思いましたが、『やっぱりグレンさんが違うなら』思考です。
うぅ、段々堂々巡りになってきましたね。

>全てのレベッカの意見はグレン狼に結びつけるほどグレン狼を確信してたの?
私は『確信がもてない』から●グレンだったんです。▼グレンにする状況もあったのですが、昨日レベッカさんが『▼グレンで●レベッカもあり』と言うのを見て頷けなかったのは、仲間切りかどうか判断に迷っていたんです。

レベッカさんが人狼として推理したのは、コレも・・・コレも、何度も挙げているようにレベッカさんが人狼っぽいからです。

『レベッカさんにそのまま返す』、というのは『レベッカさんが霊能者真狂決め打ちをしている』ことです。

『何故、逆の可能性を考えなかった』のですか?
あまりにも『デメリットがあるから』では理由は弱いと思います。
(95)2005/07/02 13:18:40
新米記者 ソフィー
さすがにネリーのような狼っぽくなさを出すことは出来んぜ俺には。
というか真のほうが発言で結構どうとでもできるだろう。
2005/07/02 13:19:31
見習いメイド ネリー
うぅ、だんだんいぢめるのが嫌になってきた・・。
(*36)2005/07/02 13:22:04
雑貨屋 レベッカ
一番反省すべきはその思い込みと、カミーラさんにはあまり目を向けなかった事と思うよ…。
襲撃されちゃった人はもう反論できないから、その人を偽って言うのはどうかと思って、あまり意見見返さなかったの。
でもミッキー黒判定のニーナたんをさしおいて▼メイさん、とか超怪しいよね、実際…。今はメイさん真寄り、本当に思い込みって怖い…ごめん!
(96)2005/07/02 13:22:10
見習いメイド ネリー
あぁぁぁぁぁー、早くエピローグになってほしい。
レベッカさんとケンカしたくなくなってきました。
(*37)2005/07/02 13:24:41
新米記者 ソフィー
こりゃ、本気でメイが真と思ってたみたいだな。レベッカ。
まあメイとカミーラの真偽は既にどうでもいい状況になってるんだが。
2005/07/02 13:25:52
雑貨屋 レベッカ
>>95 実際考えたよ、ねりりん狼なら、て。
↑でも言ったと思うけど、そしたらレベッカ狼仲間ならねりりん霊騙りはもったいないと思った。
もし霊に狂が来たら?霊3COでかなり不利、吊られやすくなる。
占=真と狂だけなら、やっぱり誤爆で間違って狼に黒出す可能性あるし、狂に狼アピールもしにくいと思った。
やっぱり、状況とかに頼ってねりりん狂のほうが強いと思ったの…。メイさん庇うのとかもいかにも狂って思ってたから上手としか言いようがない。
逆=狼の可能性を考えつつ、それを自分で否定しちゃってたんです…。
(97)2005/07/02 13:28:00
雑貨屋 レベッカは、ごめん、ちょっと外すー。何かあったら出しててね、また夜来る。
2005/07/02 13:29:59
見習いメイド ネリー
能力者は場を支配出来ます。
ステルス人狼だとそうはいきません・・・霊能者騙りは一番やりやすいのは信用さえあれば吊られるまで騙し続ける事、何よりも私が重視している点は

『吊られても人狼だと思われない事』

が霊能者を騙った最大のメリットなんです。
もう一つのメリットは対抗相手が居るので戦いが楽しいこと、そして対抗相手を吊れる事・・・です。
(*38)2005/07/02 13:31:56
新米記者 ソフィー
なるほどな。
大方の予想通りの「レベッカがメイ黒判定」だと、ハーヴェイなら必ずレベッカを吊る。説得の余地なし。
だから勝負を決めたくてメイを白確定にしたんだろう。

ネリー狼っていうのは、人狼もかなり言いにくかったんだろう。だが、ネリーとレベッカが残った状況でなら言える。というか言うしかなくなる。

ちょっと防衛本能が働いたかな。
2005/07/02 13:31:58
見習いメイド ネリーは、あ、いってらっしゃーい。
2005/07/02 13:32:11
新米記者 ソフィー
最善手ではあるだろうな。
ここで負ければ一気に人狼連吊りされそうだ。
2005/07/02 13:32:49
農夫 グレン
熱いバトルになってるように見えるけど
堂々巡りに見える罠
(*39)2005/07/02 13:34:33
見習いメイド ネリー
ステルス人狼の仕事は『吊られない事』だけなんです。誰かを吊る事はひじょうに難しく、逆に疑われて自分が吊られてしまうかもしれません。

その点、対抗能力者が居る場合は常に相手と戦う事が出来、そして『推理材料』が多い為に戦いやすい・・・『多弁なほど能力者はやりやすい』のですよー。
(*40)2005/07/02 13:35:27
見習いメイド ネリー
あ、団栗さんこんにちはー。

>堂々巡り
なってますね(笑
でも、もう議論することがないのかもしれないですね・・。
(*41)2005/07/02 13:36:01
農夫 グレン
ネリー総攻撃したら傾きそうだなぁ
(*42)2005/07/02 13:37:28
農夫 グレン
そして毎度挨拶を忘れてるヤツ

(´・ω・)ノぃょぅ
(*43)2005/07/02 13:37:57
見習いメイド ネリー
んー・・・後は反論する部分は無い、と思います。

最後に、自己擁護。

私が人狼なら・・・『真占い師を何故庇うんですか?』
レベッカさんに人狼疑惑を被せる為なら、あまりに『出来すぎて』います。

私は初日から結構メイさんを信用していますし、何より初日からそんな計画を建てているようなほど狡猾なわけがありません・・・。

と言う訳で、ご飯食べてきます!いえあ!
また夜にきますねー。
(98)2005/07/02 13:39:16
見習いメイド ネリー
偶然の産物が重なって狡猾になったんです。
(*44)2005/07/02 13:39:37
農夫 グレン
あまりにできすぎた偶然の産物だけどなw
(*45)2005/07/02 13:40:01
見習いメイド ネリー
ネリー総攻撃きたらきたで、何とかなりそーですけどね。
(*46)2005/07/02 13:40:58
雑貨屋 レベッカ
             / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)

【ねりりんは人狼デス】

とか言ったら▼レベッカで即コミットだろうね…。

ねりりんまた後でねー。
2005/07/02 13:41:46
新米記者 ソフィー
いえあ!
2005/07/02 13:42:03
見習いメイド ネリー
能力者騙っておいて本当良かった・・・正直、ココまで上手く事が進むとは思いませんでした。
(*47)2005/07/02 13:42:48
見習いメイド ネリー
墓下での私の評価が気になるところです・・・どうなるでしょうか。
(*48)2005/07/02 13:43:40
農夫 グレン
ここまできて負けたら笑うなー
(*49)2005/07/02 13:46:24
新米記者 ソフィー
レベッカ狼だろうけど、ネリーが狼であって欲しいっていう欲望にもにた感情が湧き上がってくる。
驚きを求めてるんだな。やっぱ。
2005/07/02 13:47:03
見習いメイド ネリー
ですねー。
エピローグでみんながどういう予想をしていたのか楽しみです。
ハリセン連打食らいそう(笑
(*50)2005/07/02 13:47:09
見習いメイド ネリー
てわけで、ご飯食べてきますねー。
(*51)2005/07/02 13:50:03
農夫 グレン
いってらっしゃい
(*52)2005/07/02 13:54:50
学生 メイ
出かけ前。覗く。
姐さん、饒舌〜w
2005/07/02 14:18:26
学生 メイ
レベッカ狼でも、コミット断ってよくやるなあ、と。

なんか、レベッカさん本気で私を狼だと思っていたから、私を吊って、その後レベッカさんが吊られても、ネリー放置で最後に灰を一本つりして!っていうつもりだったの?とかちょっと思ったり・・・
そう考えると、それはそれでそれなりに納得いくような。
レベッカさんて、占いの希望とか、結構露骨だったしねえ。。。そこまでブラフが得意なタイプなのかなぁ・・・?勘ぐりすぎ?
2005/07/02 14:23:04
学生 メイ
順当に考えれば、まあ、レベッカ狼かな、って思うけど。。。

昨日の妄信的なまでのメイ吊りは、メイ真のラストウルフが占われることを怖れてか、ほんっきで私を狼だと思い込んでいたか・・・
初日からの発言を信じると、結構後者に見える私がいて怖い・・・wいや、まあ、普通に前者だと思うけどね。
2005/07/02 14:25:50
学生 メイ
んー
レベッカがグレンを庇ってるぽい

こりゃ普通にレベッカ。グレンが本命かな。
次点が、くるっとかわってネリーマンなのが恐ろしいところだけどw
2005/07/02 14:29:55
学生 メイ
それなら、変な黒だしする前にされて良かった・・・どきどき・・・


で、私も出かけます。またね〜
2005/07/02 14:30:51
新米記者 ソフィー
いってらっさい。

ダニエルは守護者狙いもあわせてかな。
2005/07/02 14:33:12
逃亡者 カミーラ
気持ちよく寝すぎたねこれまた

いやいやなぜ広島で今度は謝る?
広島いいとこだぞ、うむ。ぷよ饅がよい。
過ぎ去った流行だがな
2005/07/02 14:34:20
学生 メイ
OUGAさんのこれが計画的だったら、むしろいいなぁ、とか思うダークな自分がいます。
イエア!
2005/07/02 14:35:03
学生 メイ
うあ!
二人ともステルスだったんですかー!?
2005/07/02 14:35:30
逃亡者 カミーラ
まあなんだかんだで二日目まで
霊の真贋わけわからんかったな…
結果はどうなのか楽しみである……
2005/07/02 14:36:00
学生 メイ
.oO(放置さびしーよー
もうメイはやさぐれてやるっ!)
2005/07/02 14:36:28
逃亡者 カミーラ
放置というかさきほどまでZzzモードだったし
あたまがボサボサ…
2005/07/02 14:39:01
学生 メイ
あ、カミーラさん、おはようございますです、
だったんですね。よかったーw
お疲れ様です☆
で、また夜に〜
2005/07/02 14:41:06
新米記者 ソフィー
さっさと出かけろよ。
俺もでかけるよ。

ぷよ饅ときましたか。マニアックですね。
広島行ったことないから行くかな。一度は。
2005/07/02 14:42:12
逃亡者 カミーラ
お出かけだってねメイ
うむ、いってらっしゃい。
ソフィーは観察者だから
どこからともなく湧き出てくる設定なのさ

というわけでこちはシャワー浴びてくるわ
2005/07/02 14:43:20
雑貨屋 レベッカ
えっと…携帯からなんですけど。独り言は可愛いピンク色なのね♪

じゃなくって!!!!!

ごめんなさいごめんなさいごめ…(略)コミットしたつもりが時間進めてなかった!!!
これ言ったら何かメタでレベッカ白っぽくない?それにレベッカのおまぬけがバレちゃう…;;それはどうでもいいけど…ごめんなさい〜。

ということで、こっそり今時間進めるね…。ごめん〜><
2005/07/02 14:43:29
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
決して放置じゃないから、やさぐれてくれるな。
新米記者 ソフィーは、学生 メイの頭を撫でた。
2005/07/02 14:44:03
逃亡者 カミーラ
普通に広島焼きや温泉もあれだしね。
って通じたのね
あははっ

ではほんとあびてくるわ
また後ほど
2005/07/02 14:45:40
書生 ハーヴェイ
【仮決定】
▼霊能者
(ハーベイに投票を委任)

更新30分前に本決定を出します。

常に、けだるさ感を滲ませる、これが私の素
(99)2005/07/02 16:33:21
見習いメイド ネリー
>>99
ハーヴェイに委任・・・?
ちょっと待って下さい、ソレ・・?
(*53)2005/07/02 16:40:22
見習いメイド ネリー
まさか、逆転された?
いや、そんなまさか・・・。
とりあえず出かけてきますねー。
(*54)2005/07/02 16:41:59
見習い看護婦 ニーナ
レベッカとネリーとどっちが狼なんだろーね

   ┌─────────────
   |仲良く狼デス
   └─v────────────
     ∧ ∧
   ∧ ∧´ー`)
   ( ´ー`) <          /|
   |  つ\.\______//
   ∠ 丿   \       /
   ∪∪    ∪∪ ̄∪∪
2005/07/02 17:35:42
ちんぴら ノーマン
ヤーハーッ!
2人ともすごいよ...ホントに最後の大戦争だな。
思考停止するのはたしかに良くない。
昨日までの考察までだとレベッカ狼で鉄板だけど、今日の2人のやり取りを加味して一応考えてみる。
(100)2005/07/02 18:43:47
ちんぴら ノーマン
まず、2人ともグレソがラストウルフだと主張してるね。
んで、ネリさんは、2日目から延々彼女が考察してきた通りグレスケで一番グレソが黒い、ってのが理由だと言っている。
たしかにネリさんは今までグレソ占いを挙げる時にはきちんとした理由があったし、今日グレソを疑ってるのも自然に見える。
(101)2005/07/02 18:47:25
ちんぴら ノーマン
レベッカは>>60>>61>>71を見る限り、ずっと最初からネリさんとグレソが仲間切りし続けてる、っていう結論に至ったのかな?
うーん...それってかなり極端な気がするんだけど...
俺がこんなこと言うのもなんだけど、グレソに比べて俺狼の可能性をほとんど考慮してない気がするんだよね、ぶっちゃけ。
>>62で「ノーマン狼も完全否定はしにくい」って言うほど、レベッカ真視点だったらそこまで俺とグレソに差が付くのか?とは思う。
なんか不自然感は漂うね。
(102)2005/07/02 18:50:27
ちんぴら ノーマン
>>69辺りからの議論で、ネリさんがずっとグレソを挙げてるのが不自然、ってレベッカが指摘してるな。
俺も、もしネリさんが「何となく」とか「よく分からないから」とかの理由で不変だったなら疑うポイントにはなるかもしれない。
でも、ネリさんの場合は今までちゃんと理由もあったし、それには当てはまらないと思うよ。
俺も同じようにダニーを終始疑い続けてたりもしたし...
実はメイを疑ってた理由の1つにも、メイが俺を常に「1番見えない人」って理由で占いに挙げ続けてたからってのがあった。
結果は大間違いだったわけだが...すまん、メイ...
(103)2005/07/02 18:55:40
ちんぴら ノーマン
>>87でレベッカ狼ならこんな状況にするか?って発言があったけど、そもそも狂のカミーラを襲撃した時点で計算違いだった、と思えば今の状況になっても不思議は無いんじゃない?
「状況にした」じゃ無くて「状況になっちゃった」っていうのが正解に見えるよ。
(104)2005/07/02 18:57:49
ちんぴら ノーマン
まぁ、今日のやり取りを加味しても、十中八九レベッカ狼じゃないかと。
って言うかネリさん狼だったら正直完敗でしょ。
少なくとも俺はそんな超薄いと思われる可能性に賭けて、ネリさん狼で吊る気にはなれないなぁ...
というわけでレベッカ吊りで変わらず。
(105)2005/07/02 19:01:00
ちんぴら ノーマン
>>99
おっと。
【仮決定了解だピョン♪】
(106)2005/07/02 19:02:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/02 19:03:38
ちんぴら ノーマン
帰る前に一応もう一度覗くけど、特に動きが無かったら次に来るのはまた23時過ぎになると思う。
そんじゃまたあとでな〜☆
(107)2005/07/02 19:04:56
木こり ダニエル
ぬふー。
とりあえず。
今日で決着はつかないんだよなー。

霊能のどちらかに1人。
グレー3人に1人。

墓下でも確信がもてないんだから上はもっと厳しいね。
2005/07/02 19:28:12
逃亡者 カミーラ
しかしソフィーもいっていたが
この構成面白いな
何であまり流行ってないんだろう
開幕12人は村人きついかもだが
15人になればいいかんじかね?
と何も考えず発言してみる
☆ただいまごはむ中なり
2005/07/02 19:34:15
学生 メイ
まだ出先。
うちはこの構成大好きさっ!
3回目だしぃ〜(誰)
マゾイ設定が好きな人の間では、
こっそり流行っているようなそうでないような・・・
どっちにしても、メジャーじゃないねぇ
標準は村人有利過ぎ、
この構成は狼有利気味、ってのが印象だけど・・・
2005/07/02 19:45:07
学生 メイ
んじゃまた夜に★
あでぃおす〜
2005/07/02 19:54:49
農夫 グレン
遅くなった
議事録を読んでくる
(108)2005/07/02 20:46:30
見習いメイド ネリー
帰りました、マズい・・・。
超腹痛で、パソコンの前にすらいれない・・。寝込んでます、マズい・・。
(*55)2005/07/02 20:48:34
見習いメイド ネリー
グレンさん・・・後は、任せました・・・ガクッ。
(*56)2005/07/02 20:48:58
ちんぴら ノーマン
とりあえず促しだけしとくな。
また後で〜
(109)2005/07/02 20:51:14
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/02 20:51:54
農夫 グレン
うお。まじか
超ガンバレ
って言うか安静にしてなさい
(*57)2005/07/02 21:01:34
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンはメイ真でFAなのカナ。

  ∧ ∧     ┌─────────────
  ( ´ー`)   < 良い占い師は死んだ占い師
   \ <     └───/|────────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪
2005/07/02 21:08:14
農夫 グレン
うーん
前日以前のログまで手を出してないんだけど
今日のレベッカの判定には違和感があるな
黒を出せば霊能者放置の可能性もあるが、まぁここは信用の状況で即吊りになる可能性が高いことを考慮したのかなと思う

今感じてるのはレベッカ狼で吊られても狼が勝てる位置にラストウルフがいるんじゃないか、ということ
まぁノーマン以外にいないわけだが

そういう意味じゃ俺はスケープゴートにされかけてるってわけだ
(110)2005/07/02 21:08:18
農夫 グレンは、んじゃ俺はレベッカに
2005/07/02 21:08:28
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/02 21:08:34
雑貨屋 レベッカ
ただいまピョン…。
ちんぴらさん>>105分かってるけどその薄い可能性をもうちょっと考えて〜。
★レベッカ吊ったら明日ないのよ。

うーん、今日ねりりん吊ったら明日があるって事が一番レベッカ真を伝えられる手段なのに、そこに皆気持ちが行かないのね…今までの流れを思うと分かるけど、もうちょっと違う角度で見てほしいな。

グレンばっかり疑うって言うけど、じゃあちんぴらさん狼?グレンかノーマンさんかヒューさんしかいないじゃん!
ヒューさんもノーマンさんも狼に見えないんだピョン…。
(111)2005/07/02 21:11:01
農夫 グレンは、>>110 3行目付け足し『レベッカ狼で考えると』
2005/07/02 21:12:10
雑貨屋 レベッカ
>>110 いや、レベッカは判定作れませんから…。
実際メイさんが人間だから仕方ないのよ、苺ちゃん…。促しありがとう。おかげで(?)今494ptだって。
(112)2005/07/02 21:12:27
農夫 グレン
>>111
ていうか俺視点じゃノーマン以外に誰を狼と言えと?
(113)2005/07/02 21:13:20
雑貨屋 レベッカ
>>113 いや、グレンが人間ならノーマンさん狼を言えばいいんだよ。
ただ、その前にレベッカ真を信じてくれないと話しにならない。
明日のノーマン対グレン戦自体無いからね、レベッカ吊っちゃったら…。
(114)2005/07/02 21:16:37
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンねりりんだけさん付け…贔屓だピョン!!!
2005/07/02 21:18:06
農夫 グレン
>>114
要するに
レベッカ狼とネリー狼の可能性を再考慮しろといいたいわけか?
(115)2005/07/02 21:18:24
雑貨屋 レベッカ
何か勝てる気がしないんだピョン…。
明日がもしも、万が一あったらちょこっとノーマンさんを疑ってみる気も出てきてるピョン。

ていうか、普通に見てレベッカ狼ならなんていうドジ狼じゃん!
ねりりん放置しようとしてたんだよ?
全く…。

でもやっぱり勝てる気がしないんだピョン、姐さん…;; 今1010ptだって!なんていうpt運…それより勝負運下さい…。
2005/07/02 21:20:02
農夫 グレンは、>>115ていうかまんまだな
2005/07/02 21:20:06
新米記者 ソフィー
>>110
レベッカ狼前提かよ。
人狼だよな。やっぱグレンは。
2005/07/02 21:21:26
雑貨屋 レベッカ
>>115 今レベッカ狼の流れでしょ。
見てよこの孤立無縁な感じ!仲間狼どこよ?
いたら庇わせるって、レベッカ狼ならレベッカが生き残れるだけで明日勝利だもん。

ねりりんは自己弁護してたけど、レベッカもそれこそ自己弁護しようと思ったらいくらでもできるんだよ。
でもそれ自分で言っても黒いだけでしょう、皆が探して、真霊って知って…。
(116)2005/07/02 21:22:37
見習いメイド ネリー
こんばんは、こ、こんな時に・・・腹痛です_| ̄|○
とりあえず、仮決定了解ですよー。
(117)2005/07/02 21:22:55
新米記者 ソフィー
決着は明日か、それとも今日か。
もうレベッカ決め打ちで吊っていいだろう。
思考停止じゃなくて十分思考した結果レベッカになると思うよ。
ネリー狼は違和感ありすぎる。
2005/07/02 21:22:58
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン人間なら真実に気づいてー!中華まん帽子のくせに…。
2005/07/02 21:23:24
新米記者 ソフィー
>>117
奇遇だな。俺も腹の調子が悪いんだ。
2005/07/02 21:23:43
農夫 グレン
>>116
違う違う
この時点で仲間がいたとしても庇う事自体が自殺行為
現時点での信用度から考えれば安全地帯に逃げた方が得策
(118)2005/07/02 21:24:17
雑貨屋 レベッカ
ねりりん大丈夫?頑張れ〜 いや、狼としては頑張らないでいいけど…。
仮決定は…どうせハーヴェイはレベッカって思ってるだろうから了解しないもんね!
(119)2005/07/02 21:24:55
農夫 グレン
大丈夫かー?
(*58)2005/07/02 21:24:56
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>118その安全地帯が狼においしい流れなんだってば!
2005/07/02 21:25:17
見習いメイド ネリー
大丈夫です、さっきまで昼寝してたんですけどね、扇風機をつけっぱで寝てたのがダメだったのかも_| ̄|○

とりあえず何か反論することなければ引っ込んでますね_| ̄|○
(120)2005/07/02 21:26:45
農夫 グレン
今日レベッカはすごい頑張ってるとは思うよ
でも巻き返せるほどには取り戻せてないと思う
(2005/07/02 21:27:33、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
今日レベッカはすごい頑張ってると思うよ
相手がネリーじゃなかったら信じてるだろうしね
(121)2005/07/02 21:28:11
見習いメイド ネリー
>>116
元々白判定を出している時点で悪足掻きなので、両者が▼レベッカなのは切り捨てたって考えても仕方が無いかと思いますよ〜。
(122)2005/07/02 21:30:23
新米記者 ソフィー
>>118
自分が狼だと言ってるようなセリフだよなぁ。
2005/07/02 21:32:00
農夫 グレン
>>122
付け足しで言わせてもらえば
『最終的に勝てればいい』わけだ
今日レベッカが吊れても明日ノーマン吊れなきゃ負けだしな
(123)2005/07/02 21:32:03
新米記者 ソフィー
>>121
赤ログ誤爆だろうか。
2005/07/02 21:32:52
新米記者 ソフィー
>>123
人狼視点じゃないか、それ。
2005/07/02 21:33:14
見習いメイド ネリー
めちゃくちゃ繋がりがあるように見えるんですが(笑
(*59)2005/07/02 21:33:27
見習いメイド ネリー
>>111
私もソレには同意です、やっぱりノーマンさんは白く見えますね。

だからグレンさんとレベッカさんが議論してるのを見てますね、何て言い合うか興味あるっていうか、トイレいってきます_| ̄|○
(124)2005/07/02 21:33:29
見習い看護婦 ニーナ
霊能のどっちか吊る以外の選択肢はないしね〜。
もし真だったとしたら、ちょち初日の方で致命的な決めうちしすぎだったんだょ(つ∀`)
2005/07/02 21:33:40
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ>>55 レベッカがあれで真だったら?
真ですから!!
ねりりんは確かに村人目線で見たら凄く真らしいかもしれない、でも真らしさって何?
ねりりんはずっとレベッカ狼だから占には狼はいないって言ってきた。
少なくとも占に狼がいないって所は正解だった。
でも、レベッカは真霊である前に人間だから、真実を知らなかった。間違ったし、勘違いもいっぱいした。

>>103 理由はともかく、状況が変わってるのに一貫して同じ人だけ怪しく思う?
レベッカは誰が狼か分からないから迷うし、疑う人も状況によって変わる。
ねりりんがグレンをスケープゴートにしたいのか、仲間を切ってるのかは不明。
でも真実を知ってたから、そこまで『真らしさ』が出せたんだと思うよ。
(125)2005/07/02 21:34:14
農夫 グレン
>>*59
レベッカと?w
(*60)2005/07/02 21:34:17
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン>>123だから今日レベッカ吊ったら終わりだってば!
2005/07/02 21:34:41
新米記者 ソフィー
しかし、簡単に対抗霊能の挑発に乗るよなぁ。
まあ、それもナシとはいわないけど。
いま判断できる人ってハーヴェイとヒューバートなんだから、その人に示してやらないと。
2005/07/02 21:34:58
見習いメイド ネリー
いや、私と(笑
(*61)2005/07/02 21:35:06
農夫 グレン
>>125
真実を知ってたから、そこまで『真らしさ』が出せたんだと思うよ。

超同意
(*62)2005/07/02 21:35:22
農夫 グレン
誰とも繋がってるつもりはないんだけどな
(*63)2005/07/02 21:35:54
新米記者 ソフィー
>>125
レベッカが真だとするなら、信用を得ようとしていないのがいけないんだよ。
自業自得かもしれない。

と、墓下は比較的勝敗は気にしていない雰囲気です。
驚きを求めている。
2005/07/02 21:36:45
見習い看護婦 ニーナ
霊能が真狂と思ってた真霊能なら狂人と議論するのはかなり不毛じゃないかなーって思ったりもします('ー'

でもレベッカ狼でしょー(笑)
2005/07/02 21:40:15
見習い看護婦 ニーナ
今日レベッカさん吊ったら終わりってゆうのは意味ないんだよね。ネリーさんだって同じ条件なんだから・・・。
2005/07/02 21:42:49
新米記者 ソフィー
結局立ち振る舞いを見て判断するもんね。人間はさ。
論理じゃないんだ。もともと論理はいくつも存在するからな。
2005/07/02 21:43:18
学生 メイ

詳細は帰ってから述べますが…
レベッカさん狼ならごめんなさいっ!
2005/07/02 21:46:30
学生 メイ
いや初日から狼だと思っていたんだけれど
あうう
まあ鳩なんで後で
2005/07/02 21:50:10
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ狼ならもう1日あるから大丈夫(´-`)b
2005/07/02 21:55:34
見習いメイド ネリー
>>125
>理由はともかく、状況が変わってるのに一貫して同じ人だけ怪しく思う?

私がいきなり『グレンさんは真っ白だ!』と言い出したら『いきなり意見が変わったから怪しい』んじゃないんです。ソコに『理由が無いから怪しい』んです。

今までに、グレンさんをそれほど白く思う理由もありませんでしたし、他のグレーに対しても色々考察をしていた結果があれです。

私が今までにしていた考察内容には『何となくこの人は白い』なんて書いた事はありませんし、ちゃんとした理由があっての考察結果だったんです。
それは『グレスケの内容が変動するようなことが無かった』んですよ〜。だからこそ全部●グレンになっていたんです。

逆に『人狼ならそれこそ仲間を疑われないようにあっちこっち疑う』のではないでしょうか?

>ねりりんがグレンをスケープゴートにしたいのか、仲間を切ってるのかは不明。

私もレベッカさんを見てるとどっちを切ったり庇ってるのか分かりません…。
(126)2005/07/02 22:03:14
見習いメイド ネリー
で、グレンさんは私から疑われている事に関して・・・何か、コメントなどは無いのですか?

正直、片方をめちゃくちゃ疑ってみたのはある意味ブラフです。ノーマンさんは今日も変わらず白いなー、と思ったのでグレンさんからの考察などを聞きたいです。

このままいけば、明日は私は▼グレンに投票するつもりですしね。
(2005/07/02 22:07:31、見習いメイド ネリーにより削除)
新米記者 ソフィー
OUGAさん天邪鬼だから、俺を黒く見ちゃうんだよなぁ。
2005/07/02 22:07:58
農夫 グレン
撤回発言にレスつけそうにもなるし・・・orz
(*64)2005/07/02 22:08:49
見習いメイド ネリー
で、グレンさんは私から疑われている事に関して・・・何か、コメントや意見などは無いのですか?

正直、今日もグレンさんを疑い続けたのは、ある意味反応を見る為のブラフでもあったんです。

ノーマンさんは今日も変わらず白いなー、と思っています。ので、グレンさんからの考察などを聞きたいです。

このままいけば、明日は私は▼グレンに投票するつもりです。グレンさんが村人ならそれこそ負けてしまうので、本当に頑張ってほしいです・・・。
(127)2005/07/02 22:08:55
見習いメイド ネリー
危なすぎです(笑
(*65)2005/07/02 22:09:21
見習いメイド ネリー
むぅ、反応が無い。
墓下はどーなってるんでしょうか・・。

ptも少なくなってきたので、23時まで席を外しますね。
(128)2005/07/02 22:18:25
新米記者 ソフィー
墓下も反応がない。
2005/07/02 22:19:06
農夫 グレン
考察を考えてるふr
(*66)2005/07/02 22:20:20
見習いメイド ネリー
あー・・・二時間後が恐い。
レベッカさん、嫌な思いをしてなければ良いですが・・・。
(*67)2005/07/02 22:20:46
見習いメイド ネリー
ファイトです。
正直、明日吊るのは殆どブラフですけどね(笑
だって、明日は無いんですし。
(*68)2005/07/02 22:21:23
農夫 グレン
レベッカ吊れればな
(*69)2005/07/02 22:22:29
見習いメイド ネリー
ですね。
このptは保険です。万が一があったらハーヴェイさんを惑わせる為の。
(*70)2005/07/02 22:23:44
見習いメイド ネリー
ハーヴさんに委任…。
これが本決定になったらヒューバートさん襲撃にしましょうか。
(*71)2005/07/02 22:24:34
農夫 グレン
考察というほどじゃないんだが
どうにもレベッカの俺の考察が間違っている点が多い
>>57
襲撃された真か狂か分からない、2日目の時点で既にメイ真を言い出していたし、狼の可能性を考えてなかったわけじゃない

ミッキー吊りに関しては考えた結果黒が出ると思ったからと言ったはず、空振りにはなってるけどな

ニーナに関しては3日目にやっと偽が発覚しているわけで2日目の時点では真の可能性は少なからず残っていた
そこを考慮したうえで残そうとしているとも言ってる

3日目ダニエルが占われてるのも忘れたか?
同じ人間を2回占ってどうする

4日目にもなれば発言や判定結果によって能力者の印象もそれぞれ次第に変わってくるはず。そこでケチつけられても自業自得としか言えないな
(129)2005/07/02 22:31:28
農夫 グレン
>>129
在らん疑いを丁稚挙げられて信じろって言われても困るぞ?
(130)2005/07/02 22:33:15
逃亡者 カミーラ
お風呂あがりだけどいる
のんびり議事録眺め中
2005/07/02 22:33:32
見習いメイド ネリー
両者があえてレベッカ偽を唱える、って事ですね。
ハーヴさんはどう思うでしょうか。私がまとめ役なら・・・もしかしたら、独裁するかも(笑
(*72)2005/07/02 22:33:38
新米記者 ソフィー
おっす。
2005/07/02 22:35:26
農夫 グレン
片方はどう見たって仲間切りだろ
(*73)2005/07/02 22:35:30
見習いメイド ネリー
でしょうか・・・結構、心配で_| ̄|○
一日猶予をあげずにおけば間違いなかった気がします。うぅ、最後にぬかりましたね・・・。
(*74)2005/07/02 22:36:55
逃亡者 カミーラ
ういっす
二窓でちまちまここまで読もうと画策中

青年とヒューの判断しだいな展開か…
2005/07/02 22:37:55
農夫 グレン
いやハーが同意しなかったはずだよ

全員がするというならコミットするって感じだったし
免れなかった事態かと
(*75)2005/07/02 22:39:57
雑貨屋 レベッカ
ねりりん、凄いよ…。
レベッカも、実際相当諦めが悪い方だと思うの、ここで粘る辺り。
でも、ねりりん、レベッカが何か言ったらその上の上を行くような理論もって来るんだもんー!!!

何か、完敗って感じです。
しかもここにきてノーマンさんが狼でFAしたい感じ…。
ねりりんとノーマンさんじゃ、負けるに決まってます、姐さん…。
2005/07/02 22:47:12
見習い看護婦 ニーナ
(=゜ω゜)ノ
2005/07/02 22:47:14
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ真はレベッカも言ってんだよね。かなり強く。後半ミッキーが吊られそうになって急に変えただけで。
むしろニーナ真を一番強く推してたのレベッカじゃないかな。2日目の最初の方は。
2005/07/02 22:51:12
新米記者 ソフィー
とりあえず今から短期村に集中する。
2005/07/02 22:52:04
見習い看護婦 ニーナ
がんばれ(‘ー‘)/~~
2005/07/02 22:53:16
雑貨屋 レベッカ
>>129
グレンはあまり自分から人に絡んでないよね。
グレンが人間なら、もっと積極的に自分の意見や疑問を出してもいいと思ったよ。

でもね。ぶっちゃけ残り狼は明日考えたらいいんだってば。
残り狼については、自信ないよ。だから今日▼ねりりんしかないと思ってる。
確実に狼だから。問題は明日があるか、ていうこと…。
>グレン ねりりん真って思うならこのままレベッカ吊ったら明日があると思ってるんでしょう?
なら何でねりりんへの発言は無いの?
明日あると思ってるなら、ねりりん説得もしそうと思うんだけど…レベッカ吊ったら無駄だけどね。

>>127ねりりんはグレンがどういう反応なら白って思ったの?
(131)2005/07/02 22:53:19
逃亡者 カミーラ
はじめ狼はメイと思い込んでたなぁー
で、ここでネリーが狼だったら
もうわけわかめだなぁー
ダニーも狼と思っていたし
大ハズレ満開しまくりだな
2005/07/02 22:54:54
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさん>なんでラスト狼については明言してないの?明日を見据える人間なら、グレンなりヒューさんなりにコメントしそうなものと思うけど。
レベッカ吊ったら終わるって知ってるの?
(132)2005/07/02 22:54:56
逃亡者 カミーラ
そふぃたそがんヴぁれ
2005/07/02 22:55:12
雑貨屋 レベッカ
けだるいハーヴェイ>見てる?
何か聞きたいことあったら言って、もうpt無いけど。昨日羅列したみたいな疑問いっぱい持って沈黙されても挽回しようがない…。
(133)2005/07/02 22:59:22
見習いメイド ネリー
>>131
>ねりりんはグレンがどういう反応なら白って思ったの?

今まで見てきた意見や、ベース推理に基づいた意見を言えるかどうかと『レベッカさんを擁護出来るかどうか』を見たかったんです。
ココにきてグレー人狼は私を吊る為に動くか、レベッカさんを切るかどうか。

結果、グレンさんはごにょごにょとした感じで、やっぱり白くないなって思いました。
(134)2005/07/02 22:59:23
雑貨屋 レベッカは、人間はレベッカ発言ちゃんと見て。狼じゃないから。
2005/07/02 22:59:46
見習いメイド ネリー
レベッカさん、ファイトです。
明日、終わるかどうか・・・鍵を握るのは、ハーヴェイさんですけどね。
(*76)2005/07/02 23:01:27
逃亡者 カミーラ
霊能者対決はひたすら
すりきれるほどしゃべりたおしてるな
2005/07/02 23:01:51
雑貨屋 レベッカは、(続)どこを見られても、レベッカの勘違いや間違いはあっても、
2005/07/02 23:01:58
雑貨屋 レベッカは、(続)狼の発言は絶対無いから。真らしさは演出してないけど…
2005/07/02 23:03:03
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー>>134 じゃあラスト狼はノーマンさんなんだろうね。
2005/07/02 23:04:30
見習い看護婦 ニーナ
今回、人狼ズくらいじゃないかなー。
能力者予想が正解してたのは。
2005/07/02 23:04:52
雑貨屋 レベッカは、でもレベッカ吊ったらラスト狼には到達できないけど…!
2005/07/02 23:05:23
見習いメイド ネリー
>>レベッカさん
同じ事を、そのまま・・・返します。
『私が吊られたら明日は無いんです。』レベッカさん、貴女が真霊能者なら『グレーの人狼も探す事』は仕事なんです。

『今日だけ』に拘っているレベッカさんは、それこそ『狼の発言』だと思います。
(135)2005/07/02 23:06:13
見習いメイド ネリー
明日があったら私は偽確定。
クックック・・・グレンさんは吊られる事は無いでしょう。
(*77)2005/07/02 23:06:50
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーこの状況じゃ、とりあえず自分吊り回避しなきゃでしょう。
2005/07/02 23:07:58
雑貨屋 レベッカは、グレーを探す明日があるかどうかは今日の吊りにかかってる…。
2005/07/02 23:08:52
農夫 グレン
確定しないだろ
レベッカ狼なら明日はあるんだから
(*78)2005/07/02 23:08:58
見習いメイド ネリー
ん?そうでしたっけ?
私が吊られたら明日があって、そして私は偽確定では?
(*79)2005/07/02 23:10:01
農夫 グレン
あぁそういう意味か
(*80)2005/07/02 23:10:41
農夫 グレン
逆に今日吊られそうで怖いんだがなー
(*81)2005/07/02 23:11:13
農夫 グレン
ていうかぶっちゃけ明日とかどうでもいい(殴
(*82)2005/07/02 23:12:09
見習いメイド ネリー
今日吊られたら明日はレベッカさんを絶対に吊る自信があります。
初日から仲間切りし続ける訳が無いでしょう?と言って。
(*83)2005/07/02 23:12:12
農夫 グレン

>>134
ごにょごにょした感じってどういう意味だろう?
(136)2005/07/02 23:13:36
農夫 グレン
ま、どっちでもいいってことか
(*84)2005/07/02 23:13:48
書生 ハーヴェイ

人居ないね
グレンとヒューバートの回答は無いのかな?
(137)2005/07/02 23:13:57
見習いメイド ネリー
>>136
ぶっちゃけ、すぐ上の私のレスに回答してないところとか_| ̄|○
グレンさん、初日はもっと反応がありましたよね。だからもっと、反論をしてほしいんです。
(138)2005/07/02 23:16:23
見習いメイド ネリー
予め、勝てるように全ての手は打っておきましたしね。
(*85)2005/07/02 23:16:43
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:17:31
ちんぴら ノーマン
ヤーハーッ!
ただいま。
今日はさすがにログ少ないな。
ぱぱっと読んでくるわ。
(139)2005/07/02 23:18:44
書生 ハーヴェイ
>>1:73よく分からない
>>1:103守護誘導?
>>1:211 意見の急転
>>1:392 占い狼
>>1:547占い先
>>1:548真狂決め打ち
>>1:556占い師真偽
>>1:575占い師の占い先排除
>>2:169 ニーナ真より
>>2:233 自分の決め打ちを棚に上げた、決め打ち破棄
>>2:315 霊能者真狂決め打ちなのに、黒と思う奴を挙げろ?
2005/07/02 23:18:55
農夫 グレン
>>138
ネリーの発言を見返してたわけだが・・・
正直な話考える速度が速いわけじゃないので意見を見直しながらあーでもないこーでもないの時間が長すぎるんだよな、俺・・・
(140)2005/07/02 23:19:12
見習いメイド ネリー
>>140
明日吊られそうな事に関して何か弁論は無いのですか?
(141)2005/07/02 23:21:18
雑貨屋 レベッカ
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃告知!ねりりんは人狼です  
∧∧ ┳ ━━━━━━━━━━━┛
(,,゚ー゚)ノ


…負けそうです、姐さん…。
ていうか勝てる気がしません…。
2005/07/02 23:23:15
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンをハリセンで殴った。その前に明日がありませんから!!
2005/07/02 23:23:54
農夫 グレン
>>141
うーん、すまん
弁論するとなるとノーマンとレベッカとネリー3人の発言を1から見直さなきゃならんので、ちと時間的に厳しい
(142)2005/07/02 23:24:33
農夫 グレンは、俺なのか?(苦笑)
2005/07/02 23:24:54
見習いメイド ネリー
>>142
さっきからずっと読んでて発言が無かったわけじゃなかったんですか?
結局、グレンさんから考察は今日は無かったですね・・。決定を待ちます。
(143)2005/07/02 23:27:20
雑貨屋 レベッカ
▼レベッカなら明日が無い、だけ連発でどうしようもないのは知ってる。でも事実だからどうしようもない…。

皆、【レベッカ発言を見直して】狼じゃないって気付いて。
真霊としては失格でもなんでもいい。人狼じゃないって気付いて。
(144)2005/07/02 23:27:28
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンとりあえず今いるから。ねりりんに言っても狼だもん…。
2005/07/02 23:27:51
ちんぴら ノーマン
>>132
えーと...俺昨日からずっとメイ真なら必然的にグレソ狼って明言してるよな?
ログ読んでるかい?
あとヒューバートは狼COでもしない限りもう外して考えてるよ。
俺にとっては狼探しの段階は終わってるんだよね。
って言うか今日はレベッカとネリさんのやり取り以外は考察してないしな。
(145)2005/07/02 23:28:51
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンもいたね、ハリセンで殴っとく。お気楽してる場合じゃないピョン
2005/07/02 23:28:52
農夫 グレン
>>143
読んでたのはネリーのだけ
(146)2005/07/02 23:29:14
書生 ハーヴェイ
>>1:73よく分からないにに潜伏案を出す。
吊り手数の少ない村では、能力者潜伏(普通の村でも)珍しい類に入ります。それを何となく出すでしょうか?あなたらしくないですね。
>>1:103守護誘導?そのままですね。意味が無い。
>>1:392 占い狼。占い師に狼がいるという判断が早すぎます。何を思って言ったのでしょうか?
>>1:547占い先。疑われているから占い使わなくても良い?そんなことありますか?あなたは、黒が出るものを占えとその後言っています。一貫性が無いです。
(147)2005/07/02 23:29:36
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴り返した。 ピョン♪は俺の専売特許じゃ〜
2005/07/02 23:29:48
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマン『必然』は人間視点では出なそうピョン。正解知らないから。
2005/07/02 23:30:12
農夫 グレン
今日のやり取りを見たくらいじゃ信用度は変わらなかったしなぁ・・・
(148)2005/07/02 23:30:36
見習いメイド ネリー
あ、勝てますね。
(*86)2005/07/02 23:30:40
ごくつぶし ミッキー
どうなりますかねぇ
2005/07/02 23:31:47
学生 メイ
呼ばれて飛び出てばにぴょ〜ん☆

ようやっと帰ってこれた・・・ふう。
2005/07/02 23:32:35
学生 メイ
あ、ミッキ発見!
他の皆はいないのかなぁ?
2005/07/02 23:34:08
学生 メイ
・・・土曜に用事が入ってしまって、ハリセンずっとできない〜〜やりたいのに〜〜
ストレスだ〜!!
あー、昼にRPものなんてのもやってるのか。。。マジやりたい!!ひえ〜〜ん(泣)
2005/07/02 23:34:20
ちんぴら ノーマン
>レベッカact
じゃ、ヒューバートが狼だって思ってるってこと?
俺はそれ考えてもしょうがないと思うんだけど...
よっぽどのことが無い限りは。
(149)2005/07/02 23:34:23
学生 メイ
表はもうレベッカ、グレンの流れが止まらない感じだねえ・・・そうだ、さっきの続きを・・・
どうしよう(なんかイキナリ恥かしくなったぞ)
2005/07/02 23:35:06
学生 メイ
もう更新だけど・・・今日は静かだねえ・・
2005/07/02 23:35:27
書生 ハーヴェイ
>>1:575占い師の占い先排除
狼が潜伏狼を挙げるはずが無い。
では、ネリーがずっと挙げ続けている、
グレンが怪しいわけは?
彼はずっと占われていませんね。
別に一貫していても不思議ではないかと。
(150)2005/07/02 23:35:51
雑貨屋 レベッカ
>>147
潜伏案はメリットある!今初日ならまたそれ希望する。
狼にハーヴェイ襲撃されたくなかったのに。仇になってる…。
占狼は完全に失敗、一番の反省点。霊狼とは思わなかった。
霊真狂と思ったから襲撃されるかもと思った。それならレベッカがいるとき疑える人疑いたかった。
(151)2005/07/02 23:36:11
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
初日で能力者わからんよね
こちとらてっきり狼に位置ばれてると
生きている頃は思い込んで震えてたし
占に狼はいないし
可能性は予測できても結論まで至れない
2005/07/02 23:36:58
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマン>>149何か読み違ってない?ヒューさん狼は全く考慮外。
2005/07/02 23:38:07
見習いメイド ネリー
>>151
15人標準ならメリットは分かりますが、12人村壱型だとメリットは殆ど無いと思いますよ〜。村人の数の差が激しすぎます。
(*87)2005/07/02 23:38:31
書生 ハーヴェイ
メリットが無いとは言ってませんよ?
問題は何故それが何となくだったのか?

あなた自身占い先などちゃんと理由を添えろと
言っているにもかかわらず、安直ですよね?
(152)2005/07/02 23:38:51
学生 メイ
メイ個人的には、
【狂人だけど狼と思われて吊られ、死後は真と思われる!】
ってことで、ひゃっほー!皆騙せた、いえーい!(死)って感じなんだけど・・・
狂人としての務めは、正直もっと果たしたかったっていうか。辛口の点が自分的につくというか。。
2005/07/02 23:39:00
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ>>150時系列があるの。ちゃんとレベッカ意見読んでる?
2005/07/02 23:39:34
ちんぴら ノーマン
>レベッカact
...
メイ真なら昨日の時点で狼候補はグレソとヒューバートしかいなかったんだけど...
ヒューバート外したらグレソしか残らないだろ?
(153)2005/07/02 23:40:09
書生 ハーヴェイ
レベッカ霊能者じゃ最初から勝てないよ。

ネリーを吊るほどの理由も無いし、
ネリー狼でも恨みっこ無しで。

メイ決め打てばよかったなorz
2005/07/02 23:40:24
見習いメイド ネリー
>>152
ぶっちゃけ、私が人狼だからこそ占いの理由がしっかりと出せるんですよね。
メイさんのように何となくになってしまうのは・・・正直、あれこそが『人狼たりえない』と言うものだと思います。

『人狼たりえる』とは即ち、真実を言ってしまう事かと。
(*88)2005/07/02 23:40:28
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ1、最初占に狼がいる・騙った以上潜伏には触れないと思った。
2005/07/02 23:40:33
逃亡者 カミーラ
それをいうなら
うちのへたれっぷりはどうなるんだ
真占い師として!うへ☆
地上では私は狂人占い師のままで御座いますよ
自業自得だがなー
2005/07/02 23:40:36
学生 メイ
練り狼なら、狂人のメイを良く扱ってくれた!イエア!って感じでサイコーなんだけど・・・

レベッカ狼なら・・・
ごめんよう〜
ぶっちゃけ、ソフィ姐の日に黒だしで、メイ吊られるか、ソフィ姐吊らせるか(吊れなくても疑惑を残すか)、で、レベッカ真寄りに移行する予定だったんだよ!これプランAね。
2005/07/02 23:40:39
逃亡者 カミーラ
まったくもって私は皆を不用意に惑わしてしまったな
2005/07/02 23:41:03
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ2、ねりりん霊で狼。ショック!!
2005/07/02 23:41:26
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ3、見直したらねりりんのずっと●グレンっていうのも違和感。
2005/07/02 23:41:54
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ4、グレン自身を見ても黒っぽいところあり。>>57
2005/07/02 23:42:46
見習いメイド ネリー
>レベact
何で違和感なのかの理由を教えて欲しいです・・。レベッカさん、今日は堂々巡りや今までにした議論の繰り返しばかりですよ?
(154)2005/07/02 23:43:03
学生 メイ
いや・・・カミーラさんが存命なら、評価は変わっていたかと思う。
長くいると、信用得やすいですものね。
それにメイは、今回はちょっと反省していることもあるし・・・
2005/07/02 23:43:14
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ5、ねりりん敵ながらかなり上手すぎ。狼仲間グレンもありげ?
2005/07/02 23:44:02
ちんぴら ノーマン
もう誰も促し残ってないのかい?
(155)2005/07/02 23:44:04
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ6、でも灰より今はとりあえずレベッカ吊り防がなきゃ…の段階。
2005/07/02 23:44:56
逃亡者 カミーラ
まあなんだ意味があるかないかは不明だが
霊能者対決みたいに言い合えればよかったな♪
それはそれで面白かったんじゃないかと思う私がいる
2005/07/02 23:45:02
見習いメイド ネリーは、ヒューさんは促し残ってません?もう全員使ったかも。
2005/07/02 23:45:23
書生 ハーヴェイ
ずっと、挙げ続けている事に違和感があるのですか?
彼は、私の独断もあいまって全く占われていない。
つまり、不明瞭のままだ。
その状態で疑いが移るほうが不自然ですが?
その理由でグレンが疑いにあがるほうが不自然ですが?

>意見読んでる?
状況論のみ述べているあなたに言われる筋はありません。
(156)2005/07/02 23:46:01
書生 ハーヴェイ
>>2:330意味の無い守護誘導
>>2:341 票集まるから狼は無い?
>>2:359▼ニーナでないと、狼不明?
>>2:386ハーヴ委任で黒出し強要
>>2:394 霊能者白判定予言?
>>3:13判定遅らせる?
2005/07/02 23:46:19
学生 メイ
あ、そうですね!
ただ、私議論ってどうしてもニガテで。。。
元が毒舌なもので、相手を傷つけてしましそうで怖いと言うか・・・
熱く語りあう方法を、教えてもらいたいです、先生!
2005/07/02 23:46:25
雑貨屋 レベッカ
すいません、皆さん。多弁すぎですね。
ACだけで答えるレベッカってどうなの…!

姐さん、すいません…。

ていうかレベッカ独り言は、いつから姐さんに向けてるの?そしてなぜ…?
2005/07/02 23:46:50
書生 ハーヴェイ
吊りですが、
霊能者候補とだけいうという形で
よろしいでしょうか?

コミット済みです。
(157)2005/07/02 23:47:19
農夫 グレン
>>156
きっついなーハーちゃん
トドメ?
(*89)2005/07/02 23:47:23
見習いメイド ネリー
迷わないのが人狼だ、とか白すぎるのが人狼だ、って言えばソレは正論なんですけどね・・。
(*90)2005/07/02 23:47:25
学生 メイ
まあ、個人的(妄想気味)プランとしては

ソフィ姐黒だし→
ソフィ姐吊って判定(無理でもメイ吊りで判定)→
意外!レベッカさん真だったよ〜と騒ぐ→
レベッカ擁護。超擁護。で、役目も終ってるので何か適度にはぐらかして適度にローラーされる→
メイ白白判定

みたいな予定だったのにーー!(無茶言うなw)
2005/07/02 23:47:42
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ>>152?潜伏案希望理由『何となく』なんて言ってないよ?
2005/07/02 23:48:25
農夫 グレン
まぁなんにせよ
正当性のない理由は可笑しいわけよ
(*91)2005/07/02 23:48:35
ちんぴら ノーマン
今のうち謝っとくと、俺0時半頃に野暮用でちょっと出かけなきゃいけないんだよね。
だから更新後すぐコミットして離れると思う。
すまんね、みんな。
(158)2005/07/02 23:48:58
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。▼レベッカなんでしょー!
2005/07/02 23:49:20
書生 ハーヴェイ
>>2:330意味の無い守護誘導
・・・守護誘導ですね。不毛な発言だ。
>>2:341 票集まるから狼は無い?
言葉のまんまですね。意図は分かりませんが。
>>2:359▼ニーナでないと、狼不明?
そのまんまです。
>>2:386ハーヴ委任で黒出し強要
人任せが多いですね。
>>2:394 霊能者白判定予言?
>>3:13判定遅らせる?
(159)2005/07/02 23:49:42
ちんぴら ノーマン
>>157
了解。
俺は構わないよ。
委任しといていいんだよな?
(160)2005/07/02 23:49:47
農夫 グレン
>>157
吊り先言わないってこと?
(161)2005/07/02 23:50:09
雑貨屋 レベッカ
ノーマンさん。エピっすよ…。
ていうか白?ここにきて白いよね、コミット発言。
わざと?
…でもレベッカ吊られるのね…。:゜(PД`q)゜:。

ていうか楽しかったよ、ねりりん♪
2005/07/02 23:50:25
見習いメイド ネリー
>>157
了解です、お願いですからココにきて吊るとかしないで下さいね?

レベッカさん、本当に手強いライバルでした。今日はまだ、どうなるかは分かりません。分かりませんが、それでも・・・お疲れ様でした。

私は、ハーヴェイさんを信じて・・・自分の行動が霊能者として正しかったことを信じます。
(162)2005/07/02 23:50:37
学生 メイ
・・・で、上のが無理になった時点で、昨日は吊られるかラストウルフに白を出すかどっちかにしよう、のプランに移行したわけですが・・・

焦ってる(ように見えた)レベッカ真にいきなり移行できませんでした。。。
結果として、最後はあんまり宜しくなかった。
レベッカ狼だったら、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!
突っ込まれる前に自己弁護して(え)、謝っておく。
2005/07/02 23:50:51
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン明日が無いならレベッカ吊ったってことだよ。ハーヴェイばかー!
2005/07/02 23:50:59
書生 ハーヴェイ
公開したほうが良いなら従いますが。
(163)2005/07/02 23:51:12
逃亡者 カミーラ
生きてる間はいいんでないかい?
わたしゃも傷つけるのは嫌だけど
なんというかまったく駄目でなく
ある程度覚悟で審問やらんとなとは思ってるが

まあエピでそうだったんだぁーと
和やかに終われば毒吐こうがいいとおもうよ
2005/07/02 23:51:30
学生 メイ
って、後10分で更新ですねっ!

墓下静かだなー
メイうるせっ!とか思われてるのかな。。。?
ふええん・・・
2005/07/02 23:51:51
書生 ハーヴェイ
たてまえで、コイントスで決めるといっておきます。
まぁ念のため冗談です。
(164)2005/07/02 23:52:03
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:52:17
見習いメイド ネリー
ま、気楽に明日を待ちますか。
襲撃は現在ヒューさんです。もし明日があれば最後までハーヴェイさんには考えてもらいましょう、ダルそうですが(笑
ただ、守護者を考えてココはノーマンもありですが・・・どうしましょうか。
(*92)2005/07/02 23:52:30
雑貨屋 レベッカ
ねりりん。こちらこそ。
ていうか…手強すぎ!!

最初レベッカ優勢じゃなかった?意図してなかったのに。
狂予想を自分で盛り上げて、狼ねりりんを真に近づけたのはレベッカなんですね…。

姐さん、すいません!!
2005/07/02 23:52:36
見習いメイド ネリー
>>164
それやったほうが村の勝率が高いのが泣けますね。
(*93)2005/07/02 23:53:04
農夫 グレン
コイントスとか大昔を思い出すようなものは絶対やめてくれ・・・
(165)2005/07/02 23:53:05
農夫 グレンは、>>157りょーかい
2005/07/02 23:53:10
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ▼ねりりん。▼ねりりん。▼ねりりん。…枕元で囁いとく。
2005/07/02 23:53:12
書生 ハーヴェイ
すんませんorz>ノーマン
(166)2005/07/02 23:53:23
学生 メイ
カミーラさん、なるほど!
・・・殴り殴られ、傷の分だけ友情が芽生えていく!
そういうことですねっ!?(違・・?)
2005/07/02 23:53:34
ちんぴら ノーマン
ふぅ...
なんか今回もナチュラルステルスみたいになっちゃったなぁ...
村人としては予想外しまくりでダメダメだったわ...
2005/07/02 23:54:11
書生 ハーヴェイ
レベッカ霊能者だったら、
意味分からん。
2005/07/02 23:54:36
農夫 グレン
ネリー吊られてたら爆笑するよ・・・
(*94)2005/07/02 23:54:40
見習いメイド ネリー
そしたら、後は頑張って下さいな〜(笑
打てる手は全て打っておいたので、それでも勝てると思いますけどね。
(*95)2005/07/02 23:55:29
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ、お疲れ様です。
ノーマンさんもグレンもヒューさんも。
もちろんねりりんも。

仕方ないです、ねりりんは真らしいと思うよ…。
これで▼ねりりんで万が一負けたら、ハーヴェイ独断ってなっちゃうもんね。
▼レベッカだろうね…。

でも上手かったから仕方無い。ていうかレベッカもダメダメだったから仕方無い…;;

恨んでないからね。
エピで、ハリセンで何回か殴るだけだピョン!
2005/07/02 23:55:31
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:55:58
逃亡者 カミーラ
ああそういうことだ
よくあるだろ
出会い頭に飛びひざけり
土手でなぐりあって

「へへっ、お前思ったより強いな」
「お前こそ、やるじゃないか」

と称え合って最後はラーメン屋で
仲良くラーメンすすってるもんだ
(えぇ〜〜!!?)
2005/07/02 23:56:10
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:56:15
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:56:20
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:56:31
書生 ハーヴェイ
墓下も明日がどうなるか
分からないんですよねorz

すいません。
私なんかが聖痕者でorz
望んで傷ついたりなんかしてないや〜い(壊)
(167)2005/07/02 23:56:34
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:56:40
農夫 グレン
念のため聞くが吊られそうなら守護COありだよな?
信じられるかは別として
(*96)2005/07/02 23:56:43
ちんぴら ノーマンは、すげぇ... 女のバトルだ...
2005/07/02 23:56:47
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:56:49
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:56:57
見習いメイド ネリー
あ、もうやめたほうが良いです。
【何でGJ起こってないんだ】って疑問もありますしね。
(*97)2005/07/02 23:57:29
逃亡者 カミーラ
まあなんつーか
最後のハリセン合戦は…

醜いな…汗。
2005/07/02 23:57:33
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:57:45
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:57:53
ちんぴら ノーマン
>>167
まぁ、そう落ち込むな。
げんきんだしな☆
(168)2005/07/02 23:57:55
逃亡者 カミーラ
ちょっとお出迎えはできないようだ
15分ほど席を離れる
2005/07/02 23:57:56
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:57:58
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:58:15
ちんぴら ノーマンは、なんか一方的になってきたぞ... レベッカスタミナ(act)切れか?
2005/07/02 23:58:25
農夫 グレン
それもそうか
(*98)2005/07/02 23:58:37
書生 ハーヴェイ
今日800ptしか喋っていないorz
3000ptぐらい余裕で喋るのになぁ
いつもならorz
(169)2005/07/02 23:58:41
学生 メイ
ラーメンかぁ・・・
いいですね、それ!

じゃあメイも、今後は対抗に出会い頭にいきなり真空とび膝蹴り食らわすっ!位の勢いでがんばりま〜す☆
2005/07/02 23:58:49
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:58:51
見習いメイド ネリー
ま、コレくらいにしておきますか(笑
さぁ、更新ですね。クックック・・・私が吊られても、誰が吊られても、楽しみですね。
(*99)2005/07/02 23:58:55
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2005/07/02 23:59:00
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/07/02 23:59:06
学生 メイ
いってら〜
なのです、カミーラさん!
2005/07/02 23:59:11
農夫 グレン
いつもはもっと喋りません
(*100)2005/07/02 23:59:13
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカを小一時間問いつめた。
2005/07/02 23:59:14
新米記者 ソフィー
素でやれっつーに。
2005/07/02 23:59:19
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/02 23:59:32
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。謝らないの!でもハーヴェイのバカー!@0
2005/07/02 23:59:34
新米記者 ソフィー
まだ終わらんよ、ちなみに。
2005/07/02 23:59:37
ちんぴら ノーマン
>>169
初期値+促し5回分かよ...
そりゃすごい...
(170)2005/07/02 23:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
0
26
44
0
43
0
0
0
4
31
0