人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(643)暑い時は仮面を外して : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の12名。
農夫 グレン
初日はどうやったって印象論にしかならんと思うんだがなぁ

それと喋りで偽っぽいって言ってるやつはいなかった気がするし。
占い師という立場を背負ったときにどう発言していたかというのが問題なんじゃないかな?
(*0)2005/06/29 00:00:35
新米記者 ソフィー
>>644
素でいかなければならない。創造主は俺だ。
メイは単純に「わからん」と言っただろう。
全員それぞれの味が出てていいじゃないか。
(0)2005/06/29 00:00:43
木こり ダニエル
おぉー!アーヴァイン!

・・ってこれRPになる?
(1)2005/06/29 00:01:09
見習いメイド ネリー
いえあ!
アーヴァインさぁぁぁぁーーん!
って訳で酸素復活空気注入!やっとこ喋れます、いえあ!
(2)2005/06/29 00:01:18
ちんぴら ノーマンは、おっ、更新したな。 占い結果を待つか...
2005/06/29 00:01:25
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインがー(棒読み)
犯人はだれだ!フラッシュゲットか!?DCさくらか!?
(3)2005/06/29 00:01:54
書生 ハーヴェイ
ああああぁぁぁ
アーヴァインが死んだという設定になってるうぅぅぅorz

羊羹美味い(幸せ)
(4)2005/06/29 00:02:14
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
>>2
なんだかその掛け声だと喜んでるみたいに見えるw
(5)2005/06/29 00:02:39
農夫 グレン
初日はどうやったって印象論にしかならんと思うんだがなぁ

それと喋りで偽っぽいって言ってるやつはいなかった気がするし。
占い師という立場を背負ったときにどう発言していたかというのが問題なんじゃないかな?
それに印象なんてすぐに吹っ飛ぶもんかと
(6)2005/06/29 00:02:40
雑貨屋 レベッカは、今日の作戦=発言大事に…。占い結果待ちまーす♪
2005/06/29 00:02:40
見習いメイド ネリー
まぁ、ぶっちゃけどの立場でも同じ動きな私としては、印象って全然気にならなかったり。
結局、状況証拠>印象だったりするんですよね。
(*1)2005/06/29 00:02:46
農夫 グレン
めり込んでた・・・
どうりで発言が遅いと思った
(*2)2005/06/29 00:02:55
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに委任してコミット完了!
2005/06/29 00:03:01
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
俺も状況証拠から考えていくタイプだからどうにも初日は苦手っぽい
(*3)2005/06/29 00:03:34
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>5
あまりにも喋れないのが苦痛で(笑
占い結果待ちですねー。レベッカさんと同じく今日はpt大事にします。
(7)2005/06/29 00:04:12
農夫 グレン
一応今日から24hコミット進行だろ?
(8)2005/06/29 00:04:37
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
メイが>>1:644のように考えて動いた→みんなの反応が返ってきた。
単純なことだ。修正するかしないか。また、別の路線に行くか。フィードバック制御しながら考えていくのがゲームってもんじゃないのか?>>1:644のように心配していることこそがメイが楽しんでいる証拠であり、安心しているよ。
(9)2005/06/29 00:04:41
見習いメイド ネリーは、コミットおっけーですよー!
2005/06/29 00:05:00
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
コミットと委任完了!
(10)2005/06/29 00:05:13
見習い看護婦 ニーナ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 人狼を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)

【ミッキーは人狼デス】
(11)2005/06/29 00:05:14
書生 ハーヴェイ
そうだったそうだった。

【どの能力者も村人も何かに投票してコミットしてください】
(12)2005/06/29 00:05:15
農夫 グレン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(*4)2005/06/29 00:05:39
見習いメイド ネリー
裏で喋り捲ってた私が喋れないのが苦痛とか、何言ってんだって感じですね(笑
(*5)2005/06/29 00:05:48
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
今日から24h進行。
発言は存分使えっとよ。
(13)2005/06/29 00:05:58
見習いメイド ネリー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(*6)2005/06/29 00:06:11
ごくつぶし ミッキー
どーすっかなー
俺が一番真よりに見てるメイ護衛でコミットしたけど
村全体に信頼されてるほうにしたほうがいいのかな?
2005/06/29 00:06:13
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ>>11 ワラタw
2005/06/29 00:06:17
逃亡者 カミーラ
【ミッキーは人間だったよ】
スロースターターか知らないけど
早くエンジン全開で頑張っておくれ
(14)2005/06/29 00:06:19
書生 ハーヴェイ
>>11
うれしくねー。
2005/06/29 00:06:30
農夫 グレン
すっげすっげ
今人狼人生の中で一番楽しいぞw
(*7)2005/06/29 00:06:43
ちんぴら ノーマンは、俺はすでにコミット済み〜☆
2005/06/29 00:06:49
見習いメイド ネリーは、ニーナさん絵が楽しい(笑 パンダなったんですねー。
2005/06/29 00:06:51
学生 メイ
ふむふむ。
システム君、了解!
【ミッキさんは人間だったみたいです】
とのことよー
一緒に頑張ろう〜!
(15)2005/06/29 00:07:05
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
とりあえずニーナ狂人確定か
こっからどうしよっかねぇ
(*8)2005/06/29 00:07:33
新米記者 ソフィー
頼むから、これぐらいでBAKUHATUしないでくれ。
心の中で10数えて落ち着いてくれ。みんな「こうあるべき」と言ってるんじゃない。
(16)2005/06/29 00:07:58
学生 メイ
ニーナ、狂人くさっw!
2005/06/29 00:08:08
新米記者 ソフィー
さて、予想通りパンダ展開。
(17)2005/06/29 00:08:19
見習いメイド ネリー
ニーナ:黒
カミーラ:白
メイ:白

って結果ですねー。
(18)2005/06/29 00:08:21
農夫 グレン
んじゃニーナ襲撃でFA?
(*9)2005/06/29 00:08:31
雑貨屋 レベッカ
>>1:644 メイさんに言っておかなきゃね。
言い方を変えると勘?ぶっちゃけ、初日に真偽分かるわけないの!(自分真だから対抗に対して偽、て言うことしか確定事実は無いの)
でも間違ってるよ!て思ったら、今後メイさんの発言でそれを示したらいいんだよ。
メイさん真なら自力で頑張れ♪
(19)2005/06/29 00:08:43
見習いメイド ネリー
んー、いまのところはレベッカさんを襲撃で良いかもですね〜。
ニーナさんが真かも?って動きになると良いですねー。
(*10)2005/06/29 00:08:54
農夫 グレン
そして
なぜか最初からニーナ襲撃になってる俺ガイル
(*11)2005/06/29 00:09:11
ごくつぶし ミッキー
>>11
うわー、どうしよう、パンダになっちっゃよー・゚・(>Д<)・゚・ ニーナちゃんこわいようえぐえぐ。
.。oO(…おぅ、黒判定きなすったな!偽占い師ニーナよ、どーんと勝負だ!…)
(20)2005/06/29 00:09:12
見習いメイド ネリー
いあ、ニーナさんはぶっちゃけ真として役目終わってますし吊られるかと。
こちらから黒判定を出した占い師を襲うのはデメリットかと思いますよ〜。
(*12)2005/06/29 00:09:49
書生 ハーヴェイ
++++++++++
■1.占い先
■2.吊り先
■3.能力者真偽
■4.人狼は誰か?
■5.その他
++++++++++
(21)2005/06/29 00:09:54
ごくつぶし ミッキーは、コミット完了だよん
2005/06/29 00:09:55
ちんぴら ノーマン
ふーん...そういう割れ方ね。
昨日考察したこととは一応合致するな。
(22)2005/06/29 00:10:13
雑貨屋 レベッカ
そうだね、24時間だし思いっきり喋る♪
とりあえずコミットしますー。

ニーナさんはお役目お疲れ様!だね。真なら詰みなの、それ説得してね。
(23)2005/06/29 00:10:31
農夫 グレンは、議題了解
2005/06/29 00:10:34
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>1:644
あと、なんか狂人扱い受けてる私が言うのもなんですけど(笑

そんな気にせずとも、初日の評価なんて後で吹っ飛ぶと思いますよ〜。気にしない気にしない、マイペースですよ〜。
(24)2005/06/29 00:11:21
学生 メイ
ソフィー姐さんっ・・・(涙)
>>0>>9>>16 ありがとう〜!
御免なさい、なんかちょっと役職にこの素は厳しいなって、凹んでしまった、らしくなく。
うん、ちょっとパピコ齧って糖分補給して落ち着いてくる。
(25)2005/06/29 00:11:30
木こり ダニエル
オレは昨日の発言のとおりとりあえずミッキー吊り、ニーナ吊りを考えている。

もちろんまだ暫定だが。
(26)2005/06/29 00:11:41
雑貨屋 レベッカ
一応注意を促しとく。
★ハーヴェイに【委任】だよ?【投票】でコミットしちゃダメよ、皆さん!
明日ハーヴェイ吊られたら笑えなーい!
(27)2005/06/29 00:11:59
学生 メイ
とか言ってる間に、ミッキさんがパンダにされてる・・・
まあ、予測の範囲内だけどね〜
(28)2005/06/29 00:12:06
見習いメイド ネリー
メイさんが真っぽそーな発言を感情論込みで言ってるのが、狂人としてはありえなさげーな感じですねー。

【メイ襲撃】もありかもしれません。少なくとも説得は出来そうですよー。
(*13)2005/06/29 00:12:29
農夫 グレン
そう簡単に吊られるかなぁ
役目が済んでるから吊るーっていうことができない状況なんじゃない?
2手失敗したらわおーんだし
灰から黒を出した=次からは能力者占い
これ以上黒出されたらたまらん狼が襲撃っていうのは普通に考えられると思うんだが・・・
(*14)2005/06/29 00:12:56
ちんぴら ノーマン
>>21
アンケ了解☆
4.の人狼は誰?ってのは2人挙げろってことだよね?
(29)2005/06/29 00:13:34
木こり ダニエル
よし!
突然死の心配が今日もう無いのがうれしいね。
皆さん夜中なのにご苦労さん。
(30)2005/06/29 00:13:59
ごくつぶし ミッキー
■3.ニーナ偽、これは理由いらんよな?
改めて客観的に理由示したほうがいいんだろうが
正直ちょっとしんどい。
狼か狂かで言えばいきなり黒出しは
吊られたがり狂人とするのがセオリーだが。
(31)2005/06/29 00:14:03
見習い看護婦 ニーナ
狼発見なの。
コミットしますた。

>>20
ごくつぶしも今日限りなのです ハィ( ・∀・)ノ

>>23
がんばりまーす。
(32)2005/06/29 00:14:11
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナの人狼探知機をリコール申請した。壊れてるよこれ!
2005/06/29 00:15:16
見習いメイド ネリー
>>26
ソレって、『どの道冤罪1になる』のでは?
つまり、あと一回失敗したら崖っぷち!ってなるのでちょっと危険だと思いますよ〜。
(2005/06/29 00:15:32、見習いメイド ネリーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
この人数でわ黒出しするしかないよねえ(´・ω・`)
2005/06/29 00:15:27
ちんぴら ノーマン
>>31
今のキミの視点から見たらみんなとは違うものが見えるかもしれないだろ?
もう1回ログ読み直して考察しなおしてみてよ☆
(33)2005/06/29 00:16:22
雑貨屋 レベッカ
ミッキーさん>レベッカは、昨日占いにも挙げたように良く分からない人=白とは思えないの。
でも初日黒出しのニーナさんは狂の可能性も高いとは思ってる。
吊り二回間違ったら負けなら、人間なら今吊られちゃ痛いって事は分かってるよね?
頑張ってニーナさん偽を言ってね。
メイさん、カミーラさんも一緒なの。
真なら人間は絶対吊らせない!て気持ちで擁護してあげてね。

ニーナさんは逆に詰みを説得してね、ニーナさん真ならラスト狼まで予想しちゃってください。
ミッキーさん狼視点で見える真実を伝えてね。
(34)2005/06/29 00:16:34
見習いメイド ネリー
アンケート了解です、いえあ!


>>26
ソレって、『どの道冤罪1になる』のでは?ミッキーさんが白かニーナさんが白なので、あと一回失敗したら崖っぷち!ってなるのでちょっと危険だと思いますよ〜。
だからといって他に案があるわけでもないので、ちょっぴり考えてきますね!いえあ!
(35)2005/06/29 00:16:50
書生 ハーヴェイ
メモ貼り見本
■1.占い先・・・●ナサニエル
■2.吊り先・・・▼デボラ
■3.能力者真偽・・・占真:ユージーン、狂ヘンリエッタ
霊真:ジェーン、狼ラッセル
■4.人狼は誰か?・・・イザベラもしくはシャーロット
■5.その他・・・ハーヴェイ暗いんだよ!
>>(発言アンカー)

こういう構成だと、見やすいです。
協力してくれると嬉しいです(なお、本編に登場していないキャラも居ますがわざとです)

通常発言の考察は好きに喋っていただいて構いません。ハーヴェイからのお願いでした(笑)
(36)2005/06/29 00:16:58
農夫 グレン
うーん
要点的には
【ミッキーを吊るかどうか】かな?
正直この村の現状を考えれば1回の失敗でもかなりの痛手になるわけだけど、
かといって他に誰を吊るか?って話にもなるんだけど・・・
ニーナ狂人ならそれこそ思う壺だしなぁ・・・
ちっと長考モードに入ります
明日の夕方までには議題回答しておきます
(37)2005/06/29 00:17:59
新米記者 ソフィー
>>32
可愛いく怖いことを言ってるな。

さて、ミッキーは果たして人狼か、と。

占い師の真偽視点で考える。
ニーナが真とは未だ思えていない。
そして、ニーナだけが黒判定で他が白判定を出した。
それなら、ミッキーは人狼ではないか。現時点の印象だ。
(38)2005/06/29 00:18:09
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけ、『ニーナさんが偽決定して良いんです。』
4日目まで必ずグレンさんが吊られる事がありませんし、『襲撃チャンスが増えます。』
なので、真占い師を生存させないほーが重要だと思いますよ〜。
(*15)2005/06/29 00:18:16
雑貨屋 レベッカ
議題には占い師さんとミッキーの討論(期待!ワクワクw)が終わらないと答えられないの。
ていうか、ぶっちゃけニーナさんが狂に見えてきてまーす♪
真なら頑張れ♪
(39)2005/06/29 00:18:55
ごくつぶし ミッキー
■1.占い先 ●ソフィー
村の建て主って事で灰なのに仕切り屋的ポジションについちゃってるのは危険と思う。吊るよりはよっぽど占いたい。
(40)2005/06/29 00:19:08
逃亡者 カミーラ
>>21>>36
アンケートと表記、了承。
じっくり考えさせてもらうよ
(41)2005/06/29 00:19:17
書生 ハーヴェイ
>>29
まぁパンダ出たから、ミッキー吊る
ニーナ吊るじゃ、ぬるいから、灰に居るなら誰?
って言う考察が欲しいんですよ。

もちろん、能力者から挙げても良いです。
(42)2005/06/29 00:19:41
農夫 グレン
メイとカミーラかぁ・・・
これはこれで結構な悩みどころだよなぁ(苦笑)
(*16)2005/06/29 00:19:42
木こり ダニエル
今日の議題(暫定)
■1.占い先
●ノーマン
昨日誰も挙げてなかったから。
■2.吊り先
▼ミッキー
とりあえず霊能ラインを見たいため。
■3.能力者真偽
占い師
ニーナ 狂>狼 
メイ 真=狼
カミーラ 真=狼
昨日と変わらず。
■4.人狼は誰か?
占い師に1人今のところメイかカミーラのどちらか。
グレーでは・・・・保留。
■5.その他
今のところありません。
(43)2005/06/29 00:20:02
ちんぴら ノーマン
>>38
ん?
なんか矛盾してない?
(44)2005/06/29 00:20:09
学生 メイ
うわ。。。ミッキ・グレン・レベッカ・ネリーさんも心配かけて御免なさい・・・・そしてありがとう〜
メイは結構気になるとぽんと言ってしまうけど(本当にぷんすかこないためにも)、冷静に反応を返して貰えると、結構納得します・・・
頭冷やせと言ってやってくださると助かります。っていうか、混乱してしょげてすみません〜(謝り)
(45)2005/06/29 00:20:51
木こり ダニエル
>>43
は暫定。眠いのでねる・・・。
(46)2005/06/29 00:21:10
見習いメイド ネリー
>>39
レベッカさんに同意(笑

ミッキーさんの昨日の更新直前のはブラフなのかどうかは分かりませんが、すっごく怪しかったりするんですよね。いや、わざと言ったと言うのは分かるのですが白とも黒とも捉えられるんです。

ニーナさんは昨日の通り、なんか普通〜って感じだったので白黒つけようにもどっちだか分かりません。

ってわけで、ミッキーさんファイトです!ニーナさんファイトです!いえあ!
(47)2005/06/29 00:21:15
学生 メイは、で、この話はここまでで考察モードに入ります〜
2005/06/29 00:21:28
ごくつぶし ミッキー
さて、守護者COして対立募って
俺真確定したらニーナ偽確定な訳だが。
そんかわり明後日から誰でもクイホーダイ。

しかし、でるわきゃねーとは思うが
ソフィーあたりに対立守護COされたらキツイゼ。
2005/06/29 00:21:34
学生 メイは、新米記者 ソフィー姐さん、>>38謎ですが・・・(笑)
2005/06/29 00:22:27
ちんぴら ノーマン
>>45
まぁ、げんきんだせよ。
...間違った。

げんきだせよ☆
(48)2005/06/29 00:22:43
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/06/29 00:22:59
新米記者 ソフィー
>>44
ミッキーは人狼ではない、か。
区切った方がよかったかね。
(49)2005/06/29 00:23:04
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今日は寝ます〜。

また明日ね。
(50)2005/06/29 00:23:20
農夫 グレン
ではない か
だと思うんだが・・・
(*17)2005/06/29 00:23:22
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィー>>49 ああ、なるほど。 「無い、か。」だったんだな。
2005/06/29 00:23:53
雑貨屋 レベッカ
ネリーさんに昨日突っ込みたかった事。
日が経ってるからちょっと新鮮味に欠けるの…でも一応出しとくね。
>>1:145では初回真占い師襲撃なら負け、て言って>>1:155襲ってくれたら一手多くなる、て…矛盾してないかな?
狼はやっぱり一番真を食べたいはずでしょう?それなら2人で必死に真を探すと思う。
なのに>>1:243狂が襲われたら有利とか、矛盾を感じたの!(突っ込まれてる時は回答に必死で、ちゃんと見て無かったりした…。改めて読んで感じた矛盾です!)
(51)2005/06/29 00:24:08
ちんぴら ノーマンは、寝る人たちオヤスミ〜☆ また明日もガンバローね♪
2005/06/29 00:24:19
見習いメイド ネリー
メイさんファイトです、いえあ!
けど、「人狼だからこそ感情論使った〜」とかで疑っても怒らないでくださいね(笑
今日は色々考察するもの多そうなので、明日アンケ出しますねー。
寝る直前だと頭が回らない仕様だったりします。いえあ!
(52)2005/06/29 00:24:39
ちんぴら ノーマン
俺もアンケ回答は明日だな。
深夜のこの時間はログ読みに当てたひ。
(53)2005/06/29 00:26:37
見習いメイド ネリー
>>51
ん?占い師襲撃されたら対抗も出ないですよね?
なので、真占い師が初回襲撃ってのはそういう意味ですよ〜。

そして!前者は『三日目まで潜伏していたら』の話で、後者は『初日に一斉CO』してたらの話です!
会話内容ゴッチャになってますよー(笑
(54)2005/06/29 00:27:27
新米記者 ソフィー
このゲームを行動(発言)→結果(反応)→フィードバックを延々と繰り返しながら自陣営の勝利を目指すゲームだと思えば、そんなに腹が立つこともなくなるだろう。
精神を強く持つコツだ。
(55)2005/06/29 00:28:17
農夫 グレン
くそ考えてること書く場所ないな
こっちに描いちゃえ
(*18)2005/06/29 00:28:25
ごくつぶし ミッキー
まぁ、メイは真だろうと人狼だろうと狂人だろうと
きっと変わらず
素であーゆーリアクションだったんだろうねぇ。
(56)2005/06/29 00:28:29
見習いメイド ネリー
ん?本気でゴッチャになってる(笑
私自身、どういう意図で喋ってたのか覚えてなーい。
(*19)2005/06/29 00:28:44
雑貨屋 レベッカ
もっとあったような気がするんだけど、また明日にする♪
ネリーさんも何か質問あったらお願いね。
熱い討論は見てるだけじゃないのよ、こっちでも占い師以上に熱いバトルできるよw

他の人も、何でも質問とかあったら言ってね。
レベッカも皆に突っ込みどんどんします。
積極的に狼を探そうとする姿勢が大事よ、レベッカ真と思っても偽と思っても、その情報を引き出すのは、皆自身だよー!!
(57)2005/06/29 00:29:15
書生 ハーヴェイ
とりあえず、こんどこそソフィーは占いたい。
2005/06/29 00:29:17
学生 メイ
>>52
いえあ!了解だよ!
正直、昨日最後メイどうしたらいいのか分からなくなってしまっていたから・・・とりあえず、このままでいっていい、ってお達しがでたから、それで満足&納得なのさ!
後は皆の信頼を得られるように、努力するね!
(58)2005/06/29 00:29:18
見習いメイド ネリー
>>57
おっけです、どんどんレベッカさんに質問をぶつけますね!
なんかレベッカさんは敵でよかったよーな、味方なら頼もしかったよーな(笑

>>58
いえあ!

って訳で、実は頭が痛いので今日は寝ますねー。それじゃ、まった明日!いえあ!
(59)2005/06/29 00:32:32
ごくつぶし ミッキー
>>54
あぁ、確かに潜伏真占い師が初回襲撃で死んだら負けも同然だぁね。
(60)2005/06/29 00:32:33
書生 ハーヴェイ
霊能者合戦なんて正味興味が無いんだけどな。
灰からの狼考察とかしてくれないかな?

纏めにくいorz
2005/06/29 00:34:06
見習いメイド ネリー
何でコンナにメイさんを擁護してるんだ、私(笑
嘘はつかないつけない主義なので普通に応援してしまいます。

あと襲撃先については、仮決定後に決めたほうが良さそうですねー。現状況じゃ誰が良いとか考えるのが早いかもです。
(*20)2005/06/29 00:35:16
雑貨屋 レベッカ
>>54 あれ?なんか変??明日もうちょっと整理してみるね。素早い回答ありがとう♪

メイさん>熱い ♡ は大事よ!
真偽不明なのは皆一緒なの、レベッカだって皆から見たら偽の可能性充分あるんだろうし。
レベッカは楽しかったらそれで良しだから(でももちろん勝ちを狙うけどね!!)、ストレス溜まるようにはならないでね。
まあ、自分が必死で説得しても見抜けないようなら、村人が悪いってレベッカは思うw
メイさんが真で、必死に説得しても皆が信用しないなら皆がおバカさんなだけ、て思うといいよ。(レベッカも…?)
気楽に行こうー。適当万歳♪
(61)2005/06/29 00:35:31
書生 ハーヴェイ
・・・よく分からないけど、
コミット忘れている人はちゃんとしてね。

お休み。
(62)2005/06/29 00:35:32
農夫 グレン
とりあえずミッキー考察を細切れに
>>1:645
この発言は人狼から狂人へのメッセージかと一瞬本気で思った
本人がどのような意図で発したのかは解らないが受け取り側によってはそうも思えるだろうし。
ニーナ真で考えるなら他2人は狂狼(or狂)
初日にして仲間切りは99%ないと思うし、狂人が本気でこれを受けたのなら白判定を出すのも頷ける
(*21)2005/06/29 00:37:51
農夫 グレン
そだねぇ
吊り先次第で代えなきゃならんかもだ
(*22)2005/06/29 00:39:06
見習いメイド ネリー
1:ニーナさん。
この場合は真襲撃と勘違いさせられる。霊能判定は黒確定。カミーラさん+メイさん+レベッカさんvs私の信用勝負になります(笑
2:メイさん。
霊能判定確定白。ニーナさんを切り捨てます。若干GJの可能性が高め。バクチ要素があります。
3:レベッカさん。
霊能判定が分からない為、苦しい状況にさせれます。とりあえず占い師は全員ローラー出来るようになります。
4:カミーラさん。
守護者次第でメイさんと同じくらいGJ率高め。狂人っぽいので後々残しておくと楽そう。
5:ハーヴさん。
まとめ役狙い。今の所は大丈夫?確定白が居なくなって大混乱間違いなし。
6:ヒューバートさん。
多分、この場合は手を抜くって事になります。しかし、占い先次第では大有り。守護者の可能性を残せます。
(*23)2005/06/29 00:39:46
新米記者 ソフィーは、一人いるようだな。未コミット。
2005/06/29 00:40:46
雑貨屋 レベッカ
>>54 ちなみに潜伏真襲撃でも負け確定は無いとレベッカは思うの。
狼と狂が通じ合えない=狂の誤爆黒出しもありえるし、狼が狂=真と思っての襲撃とかもあると思ったよ。
でもこれは考えの違いかもねー、ありがと!
>>59 レベッカも張り合いのある相手でよかったよ、狼にも真狂不明なくらいが一番良いかも♪
(ネリーさん狂は結構決めうちw)
頭痛お大事にねー。
(63)2005/06/29 00:40:55
新米記者 ソフィーは、ヒューバートさん、議論には参加してくれー。
2005/06/29 00:41:16
学生 メイ
なんでここの対抗者同士の霊能者サン達は通じあってるんですか・・・(笑)

で、当然私はミッキ吊りには反対!だよ。人間だもん。しかもこの状況で潜伏狂人の可能性は低いと思うから、まず村人でしょ。
この構成って、村人吊りは2回までしか許されないよね?
今日人間のミッキを吊ると、もう後1回しかミスは許されない。ここでミッキを吊ると、人狼側の思う壷な展開だよ。明日、ラインは出るかもだけどさ。
まあもうちょっと色々考えるけど、私は灰吊り、灰占い、希望。
灰の考察とかはまた後でするね。

で、能力者も考察するんだけど、なんかニーナさんがぶっちゃけ狂人に見えて仕方がない私がここに居ますです、はい。
(64)2005/06/29 00:41:41
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、ああ、ヒューバートさんはコミット済みだった。ごめん。
2005/06/29 00:41:53
学生 メイは、うーん、流石に私もそろそろ眠いかな・・・・
2005/06/29 00:42:25
見習いメイド ネリー
ん?もしかして、今日ミッキー吊り→その後真占い師吊れば勝ち?
レベッカさんを襲撃成功した場合は良いかも?

ちなみにニーナさんを襲撃した後に白判定って手もありますが、狂人襲撃しただけって事で一手無駄になったりしますよ〜。

個人的に能力者全員を敵対するのは信用勝負勝てそうにないので、ニーナさんは襲撃したくないかも(笑
(*24)2005/06/29 00:42:59
書生 ハーヴェイ
あぁ誤解したのかな
ヒューバートさんは。

放置は占い吊りをすること無いだろうという意味ですね。ゲームに参加するな。と、取ってしまったのならそれは誤解ですから、議論には参加してくださいね。
(65)2005/06/29 00:43:40
学生 メイは、新米記者 ソフィー>>55 鍛錬しますです〜 今回は御許し下さいませ(ぺこり)
2005/06/29 00:44:00
ちんぴら ノーマンは、席外してる間に結構進んでるなぁ...とりあえず風呂入ってくる。
2005/06/29 00:44:40
書生 ハーヴェイ
う〜ん、確かに議論好きは良いですが
霊能者だけで真だ偽だと言い合っていても、村にはほとんど情報出ないですから、村勝利につながる討論を期待したいです。
(66)2005/06/29 00:46:17
学生 メイは、うーむ、頭が働かない・・・続きはまた明日にします〜
2005/06/29 00:46:42
農夫 グレン
ネリーの案に意見をつける形でいいかな?
1.ニーナ
ミッキー狼とした場合、襲撃理由を真だからと一番言い易い
その後の占い師ローラー加速できるかも?

2.4.
現時点ではうちらからも真か狂か不明
襲撃としては次点かな

3.レベッカ
ネリーが吊られやすくなる
今日の襲撃先としてはあまり良いとは思えない

5.ハー
GJ率高め
村側が吊り1手失敗が痛いようにこっちもGJ1回は結構痛いと思われる
方針が多数決気味なら放置で

6.ヒュー
論外
(*25)2005/06/29 00:47:26
雑貨屋 レベッカ
★霊=真狼って思う人に。
レベッカ>>1:553見てください、結構ちゃんと考えたつもりなの。それでも霊=真狼って思うかな?
穴があったら指摘してほしい。
結構これを決め打てたら有利と思うのよ。

>ヒューさん 参加してね?白っぽく見られてても実際は灰なんだし、目指すは灰からの襲撃!て思って頑張って。
(67)2005/06/29 00:48:05
書生 ハーヴェイ
心の傷だけは 
誰にも癒せない
男は男の代名詞
嗚呼、カフェテラス♪

聖痕者の歌なのかそうなのか?
いや、違います。そうですかorz
2005/06/29 00:48:33
見習いメイド ネリー
ちなみに『村人の推理をする人が多いと人狼側が有利になることもある』ので、ある意味確定白となってしまったヒューさんが残り続けて居ても人狼は有利なんです(笑
つまるところ、騙せる人が増えた(間接的にヒューさんを騙す事で他の人も騙しやすくなるのです。)って事ですしね。

だからお気にせずに、気楽にヒューバートさんはゴーゴーですよ〜。

以前、『どんな状況になっても考えようによっては人狼は全て有利なのだよ。』と教わりましたからね!
だから気にせずに推理に参加してほしいです!

・・・問題はエピローグになってからじゃないとこの文を伝えられない事ですねー。
(*26)2005/06/29 00:48:36
学生 メイ
レベッカ、アヤスィ〜w
ぶっちゃけ、真に見えんのですがw
2005/06/29 00:49:07
農夫 グレン
レベッカ先生最高だよ・・・
(*27)2005/06/29 00:49:18
農夫 グレン
展開展開で調節していけるし村側の行動は全てわかってるわけだしなぁw
(*28)2005/06/29 00:49:53
雑貨屋 レベッカは、美術商 ヒューバートをとりあえずハリセンで殴っとく。愛のハリセンだよ♪
2005/06/29 00:50:19
農夫 グレン
うーん・・・
俺がすっごい安全な位置にいるようなら灰襲撃もありなんかなぁ・・・
考察してないから分からん
(*29)2005/06/29 00:50:36
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけ、『私は吊られても良い』んですよー?
『誰か一人を道連れにした時点で勝ち』です。正直に言えば、今日は間違いなくミッキーさんを吊る事が可能です。

あと、【明日グレンさんが守護者COをして片方を道連れで吊っても勝利】ですよー。

コレは相手をいかに巻き込むかの勝負です(笑
(*30)2005/06/29 00:50:41
農夫 グレン
2人揃っての勝利は考えてないのなw
(*31)2005/06/29 00:51:32
農夫 グレン
現在の灰は4人か・・・
厳しいなぁw
(*32)2005/06/29 00:52:14
新米記者 ソフィー
>>67
根本思想が違うからなんとも。
参考にはさせてもらおう。
(68)2005/06/29 00:52:16
書生 ハーヴェイ
楽観的に騙り同士で議論楽しむっていう姿勢はきらいだなぁ。
信用させる気はあるのだろうか?

←占い師なのに潜伏してんじゃねええぇぇぇ
2005/06/29 00:52:29
学生 メイ
あれ?ヒュバさんって、確定白扱いなの??あれれ?
まだ灰だよね?
しょげてたメイが言うとあれだけど、求む議論参加〜

そして、メイも今日はお休みなさい。
とりあえず、喉が元に戻ってほっとした。まる。
(69)2005/06/29 00:53:14
農夫 グレン
灰襲撃で狼2CO案丁稚挙げもいけなくはないか
結構リスキーだが
(*33)2005/06/29 00:53:18
見習いメイド ネリー
あと明日は恐らく・・・狂人が黒判定を出す日ですね。

ソコで【占い師の誰を信用するか】って議題が起こります。とりあえずニーナさんを吊りでしょう。

ミッキー→ニーナ→狂人or黒判定の出た人物

この時に、信用勝負に勝てば【今日グレンさんが占われても明日吊られる可能性は低い】のですよ〜♪

むしろですね、特典があるんです。【真占い師を吊ったら勝ち】って言う。

アハハハハ、どういうことかっていうと【占われてもお得】なのですよ〜。まぁ、確定黒になったらマズいですが、パンダになるのを前提ですね。
さぁ、今日はどうなるか・・・楽しみです。
(*34)2005/06/29 00:54:32
農夫 グレン
ミッキー村人の場合
この場合ニーナは狂>狼
灰から黒出しした時点でその占い師はほぼ用済みになるし吊りの回避がかなり難しくなるためこの位置に狼が来るとはあまり思えない
(*35)2005/06/29 00:55:22
学生 メイ
.oO(>>64 とはいったものの、吊り回数を考えると、能力者吊り、灰占いでもいいかな)
2005/06/29 00:55:23
書生 ハーヴェイ
>>67
霊能者内訳は真と狂が多い、それは分かっています。
ですが、その裏をかこうとする狼はいくらでも居るわけで。また、その思考は狼にもとうにあるでしょうから、決め打ちするには値しないと言っておきます。

まぁ参考程度に。
(70)2005/06/29 00:55:43
雑貨屋 レベッカ
>>64 うん、仲良しだからネリーさんは吊りたくないの。(とか言ってみるw)
狂と思うからなんだけどね、エヘ♪
占い師さんも熱いバトル期待してまーす。

ミッキーも。>>60とかのんびり相槌打つ前に、自分の潔白を皆に訴えてねー!
(ニーナさんはごくつぶし呼ばわりだよ?…どんまいミッキー)

今日は寝るね、お休みなさい☆
(☆をちんぴらさんに独占させないの!!)
(71)2005/06/29 00:56:06
見習いメイド ネリー
↑の理論で穴があるとすれば、【ミッキーさんが吊られなかったら】ダメです。
それと【確定黒になってもダメ】です。

しかし、一つだけ言えるのは【どの状況になっても勝てる可能性はあります。】ので、襲撃先もソコまでガチガチに考えなくて良いかも〜。
(*36)2005/06/29 00:56:17
見習いメイド ネリー
>>71
うぐぐ・・そうまで言われると襲撃しにくいじゃないですか!
実際に人狼ですし(笑
(*37)2005/06/29 00:57:09
農夫 グレン
↑ってどれw
(*38)2005/06/29 00:57:38
見習いメイド ネリー
あ、ちなみに頭痛はマジです。目がチカチカしますよー。ゲームは一日一時間!とまではいかんくても休憩しましょう!
2005/06/29 00:57:40
書生 ハーヴェイ
楽観思考はどう攻めればいいか分からない。
非常に困った・・・。
2005/06/29 00:57:57
見習いメイド ネリー
いかんくても・・・。どこの方言でしょうか。
いかなくても!ですね。
2005/06/29 00:57:59
雑貨屋 レベッカ
>>68 >>70ありがとう。
ソフィ姐さんにはもうちょっと素顔を見せて欲しいな…博多弁だけじゃなく。
意見は鋭そうなんだけど、何だか真意が見えない感じです。
そこが黒とも白とも取れないから、レベッカは判断に迷ってるとこですー。

じゃあ改めてお休みなさい!
(72)2005/06/29 00:58:15
見習いメイド ネリー
>>*34のです!
>>*36>>*34はつまり、【どー動いてても気楽に動けますねー。】って事です、いえあ!
(*39)2005/06/29 00:58:56
農夫 グレン
そういうことかw
(*40)2005/06/29 00:59:43
農夫 グレン
吊り数考察とかは明日やるか・・・
さすがに今日はまだ吊り候補が全然分からんし・・・
(*41)2005/06/29 01:01:09
見習いメイド ネリー
ぶっちゃけ、誰を襲撃しても変わらないんですよね。
【誰をもう一人吊るか】なんです。その相手が変わるだけで、誰を襲撃でも同じかも。

ちょうど6人居ますから、サイコロで決めますか?(笑
(*42)2005/06/29 01:01:50
農夫 グレン
それ酷過ぎw
(*43)2005/06/29 01:02:11
新米記者 ソフィーは、小心者で内気だから、心を開けないんだよ。
2005/06/29 01:03:31
農夫 グレン
まぁ襲撃に関しては仮決定後に煮詰める方針で
(*44)2005/06/29 01:03:33
見習いメイド ネリー
ま、とりあえず今日ミッキーさんを吊れば勝率は60%くらいですねー。
何気に後半戦でソフィーさん辺りが吊れないかなー、と画策しています。やっぱり強い人ほど戦ってみたいですよね、いえあ!
(*45)2005/06/29 01:03:51
見習いメイド ネリー
ですね、仮決定後了解ですよ〜。
(*46)2005/06/29 01:04:08
農夫 グレン
襲撃なしでレベッカ吊ってくれ(無理
(*47)2005/06/29 01:04:22
見習いメイド ネリー
レベッカさんを吊りは現在『悪くて狂人』って印象なので無理っぽいです(笑
いや、頑張りますけどね!とりあえず偽でも狂人と思われてるのが良い感じ〜♪
(*48)2005/06/29 01:05:25
新米記者 ソフィー
最初に言ったはずだ。「発言の意図を読み取る努力をしろ」と。

俺の意見は見えないか?
(73)2005/06/29 01:05:31
新米記者 ソフィー
俺の意見が見えなくて困るという人、あと何人いる。
(74)2005/06/29 01:06:05
農夫 グレン
ぶっちゃけ人の意見あんま見てnゲフゲフン
(*49)2005/06/29 01:06:42
新米記者 ソフィー
思いっきり素顔みせてるんだがな。これ以上何を見せろと言うんだ。
俺の出せる情報は全て出している。
(75)2005/06/29 01:06:51
見習いメイド ネリー
>>*49
激しく同意(笑

ソフィーさんは恐い!恐すぎる!推理的中しすぎ!
(*50)2005/06/29 01:07:36
農夫 グレン
>>74
それ俺も言いたいときある・・・
中庸ってなんだよー
って
体のいいスケープゴートにされてる気分しかでないぜ。マジデ
(*51)2005/06/29 01:07:38
新米記者 ソフィー
言っておくが、俺はブラフを使うことはない。
発言は全てが真意だ。
(76)2005/06/29 01:08:39
書生 ハーヴェイ
>>74
まぁそう思われないように、積極的に発言すればいいのではないでしょうか。
このゲーム、消極と取られた時点で負けること多いですから。
(77)2005/06/29 01:08:49
見習いメイド ネリー
まぁ、実際人狼なんですけどね(笑
それにしても、人狼が能力者だと全体を見回しながら意見が言えるからお気楽です。
ソフィさんは白だと分かってるからこそ頼もしいけど、黒なら・・・と考えると恐ろしいです!
(*52)2005/06/29 01:09:00
農夫 グレン
>>*52
あのキャラは黒だったら怖いなー・・・
(*53)2005/06/29 01:09:46
見習いメイド ネリー
>>76
その発言がブラフな気も・・・。
昨日の『反応を見れそうにないな』って言うのとかブラフぽいですしねっ。
(*54)2005/06/29 01:09:48
書生 ハーヴェイ
グレンは人間だと思うんだよね。
で、初日占いをミッキーに指定したソフィー
考えが見えないダニエル辺りが人狼かな?
2005/06/29 01:10:05
農夫 グレン
たまーに凛々しい女性キャラ見ると惚れそうになるなぁ・・・
(*55)2005/06/29 01:10:49
書生 ハーヴェイ
ヒューバートはどこ行った〜い?
出てきたら、豆大福あげちゃいます(オイ
2005/06/29 01:11:53
書生 ハーヴェイ
姐さん怪しさアップ。
2005/06/29 01:12:37
見習いメイド ネリー
凛々しい女性キャラってあんまり見た事ないかもー。
記憶の中では3回くらいは見かけたものの、すぐ襲撃されてた気がします(笑

やっぱりこのゲーム、モテると襲撃されやすい・・?
(*56)2005/06/29 01:12:52
農夫 グレン
それは違うと思うぞw
(*57)2005/06/29 01:13:47
雑貨屋 レベッカ
寝れないじゃんー!(とか言って覗くレベッカが悪いんだけど!)
ソフィ姐さん>素顔っていうか、>>68の根本思想がそもそもどうなのかな、て思ったの。
言葉悪かったらごめんね、ソフィ姐さんの発言は行間を読ませる感じかもだけど、その行間がいまいちレベッカには読めないんです。
自分がこういう風にばーって喋るタイプだから、そうじゃない人は読みにくいっていうのはあるかも。
もちろん、それは強要してもお互い無理なのは分かってる。
レベッカも言葉足りなかったかもね…今度から『ここはどういう意味?』て形の質問にするね。
とりあえず、>>68姐さんの根本思想って何を指してるのか教えて。
霊真狂確定は不要って事?それともレベッカ>>1:553全否定?
それならどこが変と思うかとか教えてほしいな。
(78)2005/06/29 01:14:48
新米記者 ソフィー
>>77
俺は「言えることはブラフ無しで全て言っている」と言う。
レベッカは「真意が見えない」と言う。

じゃあどう改善すればいい?
(79)2005/06/29 01:16:04
農夫 グレン
そーいえばネリーのコードネームをすっかり忘れてた団栗さんですが
(*58)2005/06/29 01:16:19
農夫 グレン
>>79
お互い疑問点を具体的に質問しあえばいいんじゃ?
(80)2005/06/29 01:17:08
雑貨屋 レベッカ
>>76レベッカはブラフを使う事はあります。

眠い〜じゃあ寝ろって感じだね…。
眠いと言ってることもおかしくなる自覚があるので寝ます!今度こそお休みー。
(81)2005/06/29 01:17:09
農夫 グレンは、急に出てきた
2005/06/29 01:17:13
見習いメイド ネリー
まだ一度もきすけって名前が出てないですねー。
(*59)2005/06/29 01:17:22
見習いメイド ネリー
グレンさん居たの!?って感じですよー、外(笑
(*60)2005/06/29 01:17:49
農夫 グレン
日付が変わるくらいまでスッパリ忘れてた
(*61)2005/06/29 01:17:50
農夫 グレン
いや長考モードって言ってるから
反応してなかっただけ
(*62)2005/06/29 01:18:19
新米記者 ソフィー
>>78
俺の意見とレベッカの意見。
元を辿るとどう違うか。自分で納得するぐらいに読んでくれ。明日でもいいさ。
だいたいネリーのこともそうだが、ちゃんと前提考えて人の意見を読んでいるか?

とりあえず、ヒントは「狂人の動き」だ。
(82)2005/06/29 01:18:36
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンの肉まん帽子が目の前に急に出たのでとりあえずハリセン。
2005/06/29 01:18:52
見習いメイド ネリー
>>82
『私が狂人として動いていない』事ですねー。
つまり『人狼かもしれない占い師を突きすぎて』いる事が『狂人たりえない』のです。
(*63)2005/06/29 01:19:44
書生 ハーヴェイ
>>15
システム君了解って
いいのか?それは?メタ?パラ?

もう意味不明orz
2005/06/29 01:19:55
農夫 グレン
んー。
結構色々考えたんだがあんまり纏まらなかった
とりあえず今日はもう眠いし明日サッパリしてから議題等出すよ
(83)2005/06/29 01:19:59
農夫 グレンは、すまんな、色々悩んでたもんで
2005/06/29 01:20:22
見習いメイド ネリー
やっぱりソフィーさん恐い…。
最早、殆ど人狼で決め打たれていますね。グレー襲撃をしたい人物ってこういう人なんですねー・・。
(*64)2005/06/29 01:20:43
新米記者 ソフィーは、>>80 俺はレベッカに疑問に思う事は今のところ無い。
2005/06/29 01:21:21
農夫 グレン
まぁ端から見てコワーイ☆なんて言えるうちはまだいいのかもしれんなぁ・・・
(*65)2005/06/29 01:21:23
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの肉まんを小龍包に変えてみた。
2005/06/29 01:22:04
見習いメイド ネリー
ですねー。
脅威レベルとなると、ソフィーさんが確定白になってまとめ役交代した時です(笑
(*66)2005/06/29 01:22:23
農夫 グレン
失敬、レベッカが疑問に思うところを具体的に
だな
>>78で本人も言ってるし俺が言ってるのは蛇足以下だな・・・
(84)2005/06/29 01:22:52
見習いメイド ネリー
ってわけで、そろそろ寝ますねー。おやすみなさーい!
(*67)2005/06/29 01:24:29
農夫 グレン
>>*66
それ恐ろしすぎるッて
(*68)2005/06/29 01:24:36
農夫 グレン
ほいよー、俺も様子見だけにするわ
(*69)2005/06/29 01:25:04
見習いメイド ネリー
実は頭痛はマジだったりします・・・団栗さんもお気をつけて〜。
それじゃまたー、いえあ!
(*70)2005/06/29 01:25:06
ごくつぶし ミッキー
あー、やっぱソフィー占いやめた。
疑われる事にビクビクしてる潜伏狼にしては
堂々とし過ぎだもんこの人。

まぁ、「ムキになりすぎで怪しい」って解釈も出来るだろうけど。
(85)2005/06/29 01:25:18
農夫 グレンは、すまん、眠いので寝る また明日
2005/06/29 01:25:36
書生 ハーヴェイ
ヒントってなんだよ。
意味わからないから占うかな?

ミッキー狼か、ニーナ狂
ミッキー狼なら詰み
ニーナ狂なら人外連吊り必須。

GJ出ると嬉しいなぁ。
2005/06/29 01:25:44
書生 ハーヴェイ
ニーナ狂だろうなぁ(ボソッ

霊能者はどうするんだろう?
2005/06/29 01:27:29
新米記者 ソフィー
やっべ、喋らせすぎた。レベッカは発言温存してくれ。
(86)2005/06/29 01:29:06
見習いメイド ネリー
この村は本当に多弁過ぎです(笑
まだ議論始まってないのに800消費とか!
2005/06/29 01:30:32
書生 ハーヴェイ
今襲撃範囲なのは

カミーラ
メイ
レベッカ
ネリー
ハーヴェイ
占い先

で狼以外か・・・。
2005/06/29 01:30:41
新米記者 ソフィー
>>85
ああレベッカ寄りだからな。
レベッカに俺を真剣に見て欲しいんだ。
そりゃ本気になるさ。
(87)2005/06/29 01:31:53
学生 メイは、寝れなかったので覗き。って、アタシ既に変なこと言ってる・・
2005/06/29 01:32:33
学生 メイは、眠いとぐちゃくちゃだぁ。。。明日ちゃんと纏めよう、うん(反省)
2005/06/29 01:33:12
学生 メイは、新米記者 ソフィーを姐さん!と呼んでいいのはアタシだけよ!と言いつつ去るw
2005/06/29 01:34:01
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/06/29 01:35:44
書生 ハーヴェイ
まぁ、2回吊りのチャンスあるし
今日、灰吊り灰占いって言う手もあるんだよね(ボソッ

なんか、ミッキーもニーナも人間臭いし(ボソッ

狼様へ
能力者はご自由にお食べ下さい(殴)
特に、ニーナを(笑)
(88)2005/06/29 01:36:05
書生 ハーヴェイは、姐さんって言ったの私が最初じゃなかったかな〜?(笑)
2005/06/29 01:36:50
新米記者 ソフィーは、それじゃ、お休みなさい。お疲れ〜。
2005/06/29 01:41:29
書生 ハーヴェイ
>>88
もちろんミッキーかニーナ吊りだけどね。
2005/06/29 01:47:39
書生 ハーヴェイ
追加
■洋菓子派か和菓子派か?また、好きな菓子は?

では、おやすみ。
(89)2005/06/29 01:53:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/29 01:54:11
書生 ハーヴェイは、意味不明のまま就寝。
2005/06/29 01:54:51
ちんぴら ノーマン
風呂上がりは一段と暑いな...
まだログ読み途中だけど、今日はこのくらいにしてそろそろ寝よっと。
とりあえず現時点での俺の見解を一応書いとくか。

昨日考察したとおり、ミッキー人間・ニーナ偽が濃厚だと思う。
ニーナはいきなり黒出しで吊られ上等っぽい雰囲気も出てるから、狂人の線が俺の中でちょっと濃くなった。
(90)2005/06/29 01:54:55
農夫 グレン
和菓子派
桜餅とかかなり好き
あとみたらし団子
(*71)2005/06/29 01:55:30
ちんぴら ノーマン
ミッキー吊りは今んとこ反対だな。
ま、今日これからの展開次第で変わるかもしれんが。

あと、俺ダニーに嫌われてんの?
>>1:637といい、>>43といい俺に黒印象付けようとしてるように見えるんだけんど...
って言うか...俺占い希望の理由ってそれだけかいっ!
(91)2005/06/29 01:59:21
ちんぴら ノーマン
>>89
俺は和菓子も洋菓子もいける口なんだがなぁ...
あえてどっちかって言うと、洋菓子かな。
特にチーズケーキが大好きだよん☆
(92)2005/06/29 02:01:50
ちんぴら ノーマン
ダニーへの質問の続き。
ニーナ偽って見てるみたいだけど、それでもミッキー吊り希望なの?
>>43が良く分からん。
(93)2005/06/29 02:04:54
ちんぴら ノーマン
今の時点で言えるのはこんくらいかな。
残りの能力者考察やなんかはもっとログ読まないと、何とも言えないね。

明日はもしかしたら昼休み来るのは厳しいかもしれない...
夕飯時くらいまでにはアンケに答えられるように努力しまーす☆

。o(☆はちんぴらのトレードマークだピョン♪)
(94)2005/06/29 02:08:23
ちんぴら ノーマンは、そんじゃみんなオ・ヤ・ス・ミ♪
2005/06/29 02:09:02
書生 ハーヴェイ
カミーラ、メイには生存してもらって
ミッキー→ニーナと吊っている間に二人占うがベストか・・・。
GJ出てくれないかな・・・。
2005/06/29 08:51:48
新米記者 ソフィー
ノーマンのせいで流れが止まっとーやん!
(95)2005/06/29 09:31:35
新米記者 ソフィー
ログ読みは昨日から進んでいないわけだが、現時点で言えること。
ヒューバートは人間っぽい。(理由はお察ししろ)
ミッキーは人間っぽい。(ニーナだけ黒出しってのがねぇ)
グレン・ダニエル・ノーマンが残るんよね。ダニエルがちょい人狼っぽいというだけで、グレンとノーマンの印象はイーブンだな。
(96)2005/06/29 09:33:41
新米記者 ソフィー
ダニエルが人狼っぽいというのは、ニーナ偽と思ってんなら軽軽しくミッキー吊りなんて希望出すなよってのと、ノーマンを占い希望に挙げる理由が慎重派にしては適当。あとは全体的な雰囲気かな。

グレンの発言はざっと読んだ感じでは人狼臭を感じないがざっとしか読んでない。
(97)2005/06/29 09:34:22
新米記者 ソフィー
まあ誰にしろ、これからの発言次第ってところだろうな。占い希望と結果が出てきてからの発言は貴重だ。
(98)2005/06/29 09:34:42
書生 ハーヴェイ
ノーマンの所為なのか(笑)
そして表には出ない私・・・。
2005/06/29 09:44:03
書生 ハーヴェイ
●ソフィー→●グレン→●ノーマン
▼ミッキー→▼ニーナ→▼ダニエル

霊能者判定割れたら、
吊っていくか・・・。
割れなさそうだけどな。
2005/06/29 09:49:51
書生 ハーヴェイ
72時間の24時間コミット村はまとめ役が辛いな。
どうしよう・・・。

とりあえず、まとめができそうな
ソフィーかグレンのどちらか怪しい方を占うべきだよね。
2005/06/29 10:05:39
新米記者 ソフィー
鳩で104Pって。1日目のログすごっ!
(99)2005/06/29 10:26:20
木こり ダニエル
時間ができたので覗くことにした。
まず、今のところアンケート回答を変えるつもりはない。

議事録を今から読み直すよ。
(100)2005/06/29 11:12:55
木こり ダニエル
まず、ヒュー。
あやしくも、白っぽいグレーになってるだけであって決して参加するなといってるわけじゃないと思うぞ?

一言しか発言してないが眠かったんだよな?
今までどおり発言して、人間なら村が勝つための努力をしてほしい。
(101)2005/06/29 11:24:43
新米記者 ソフィー
>>40
仕切り屋ですまんが、なんでも「創造主は俺だから」で済まそうなんて
思ってない。場をめちゃくちゃにしないために動くことはあるけどな。
(102)2005/06/29 11:34:03
木こり ダニエル
確かにパンダになったからミッキーを吊るというのは安易な考えであるかもしれない。

が、このままでは霊能の真偽がわからないままだ。
ラインを作ることができるかもしれない=情報が増えるのをみすみす逃すわけにはいかないと考える。

>>64 メイ
灰吊り灰占いを希望とあるがオレは占いができないし狼でもないので自分とハーヴ以外、人間かどうかまったくわからんのだ。第3者視点での考えも加味してほしいな。もちろんミッキーに白出しをしといて吊るのは抵抗あるかもしれないがね。
(103)2005/06/29 11:34:48
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィー二挨拶をした
2005/06/29 11:35:53
木こり ダニエル
そしてオレは思ってるとすべてを発言するわけではないと言っておく。
2005/06/29 11:37:37
木こり ダニエル
明日、ニーナ吊りを考えているのは事実。
でも、それはミッキーを吊ると仮定しての霊能結果次第で変わる。
白白、白黒の判定の場合は例えニーナが狂人臭いとしても吊るべきだ。
黒黒の場合は(多分そんなことないが)ニーナ真なので吊る必要はまったくない。
(104)2005/06/29 11:41:17
木こり ダニエル
ここで考えなくてはいけないのは占い師の内訳。
占い師(真狂狼)の組み合わせの時。

ニーナ=狂とすると、
メイとカミーラのどちらかは狼と予測する。
これは非常にまずいね。
狼視点では真占い師が解ってしまっている。
オレが狼なら本日刺し違えてでも真を食いに行くだろう。遅くても明日には。

逆にニーナ=真
でもすでに狼視点でバレテしまっている。
真占い師は村にとっての最強の武器。早々に失うわけにはいかないと考える。
負担をかけてすまないが守護者の勘が左右されると思う。一斉COのデメリットがここにもあったな・・・。
(105)2005/06/29 11:49:14
木こり ダニエル
もうひとつ考えるのは霊能機能の破壊。
ラインを作る前に霊能のどちらかを襲撃されてしまうこと。
俺は霊能の内訳を真、狂としているので、狼が襲撃する場合はより真の可能性が高い方を襲撃すると予測する。まぁ、狂襲撃でも霊能機能の破壊はできるからどっちでもよいといえばよいのだけどね。

ちょっと考えると狼不利な展開に見えるかもしれないが長い目で見た場合グレーが残ることによりステルスしている狼には有利だ。
有り得る襲撃だと思う。
(106)2005/06/29 12:00:42
木こり ダニエル
占い判定が割れてしまった・・・。
このことにより本日の襲撃はグレーにはいかないのではないかと考える。
(107)2005/06/29 12:03:55
木こり ダニエル
おっと質問が来ていたね。
>>93 ノーマン
確かにニーナを偽(狂人)とは見ている。
そこでミッキー吊りは矛盾しているように見えるね。
でも、オレは確実に狼を追い込みたいと思ってる。
ニーナ=真の可能性を消したくはない。
だから、>>104で挙げた霊能判定白黒の場合やっぱりニーナいきなり吊るのはちょっと考えるなぁ。

・・・どうもオレは先のことを考えすぎて不安になってしまう傾向があるようだ。
現時点での状況をもっと考えなくてはいけないな。
(108)2005/06/29 12:11:05
木こり ダニエル
>>108
の質問に対する答えと今考えてることがごっちゃになってわかりにくいね。

要はニーナを偽と考えてはいるが確信がもてないのでミッキーを吊ることにより霊能判定から情報を引き出したいということだよ。
(109)2005/06/29 12:14:12
木こり ダニエル
>>97
ノーマン占いの理由が適当か・・・。
暫定で挙げてるだけだからな・・・。
でも、能力者からもグレーからも候補に挙げられていないのはよっぽど白に思われているか、もしくは他のグレーがもっと気になっているかのどちらかだ。

オレは後者だと思っているのでそれに乗じてのステルスだったら怖いなと考えての占い先だ。
先程述べたように今はまだ変えるつもりはない。
(110)2005/06/29 12:22:14
木こり ダニエル
さて、吊り候補をミッキー以外で挙げろとなると・・・。

すまないが▼ヒューバートになる。
このまましゃべらないのなら当然の選択かな。
厳しいようだが発言しない村人はマイナスでしかないと考える。
>ヒューバート
吊られることが村の不利益になるとわかっているのなら全力で抵抗してほしい。
(111)2005/06/29 12:26:54
新米記者 ソフィー
いや、ニーナはもう食べてもらったほうがいい。お仕事終了だ。強いて言えば、今日の能力者占い結果は重要となるが。
(112)2005/06/29 12:27:27
木こり ダニエル
>>112
お仕事終了って・・・。
仮にニーナが真の場合はまだ一匹狼がいるんだが?
残りの狼は能力者にいるからということかい?

それにニーナをそんな簡単には食べてくれないと思うぞ・・。
(113)2005/06/29 12:32:53
木こり ダニエル
そうか!
>>105
ニーナ真の場合でもとりあえず守る必要がないということかい。
納得したよ。>ソフィー
(114)2005/06/29 12:35:36
木こり ダニエル
本日の占い先はニーナは真にしろ偽にしろグレーを占う価値はないな。
能力者占いをしてもらおう。
(115)2005/06/29 12:38:47
木こり ダニエルは、席をはずす。
2005/06/29 12:41:38
新米記者 ソフィー
みんなに一つ言いたいんだが。
たとえ素で喋る村でも「これが素だから大目に見てね」とか言うんじゃない。
というかリアルで人狼ゲームをやったとして、関係ないことばっか喋ってる奴、やっぱ怪しまれるだろ。それが「素でやる」ってもんだ。結果には自分で責任持て。
(116)2005/06/29 13:06:28
新米記者 ソフィーは、仕切りモード終了。
2005/06/29 13:08:48
新米記者 ソフィー
そして、適当な理由で怪しまれる奴は言ってやれ。「うぜーんだよ。このミスリーダー」と。
いや、本当にこんな口調で言ったらどうなるかわからんので、可愛く、瞳を潤ませて言ってね。
(117)2005/06/29 13:14:16
新米記者 ソフィーは、ノーマン口調がオススメだピョン☆
2005/06/29 13:15:45
新米記者 ソフィーは、>>114 納得していただけて何よりだね。
2005/06/29 13:26:11
新米記者 ソフィー
別にニーナ真の可能性ポイ捨てしてるわけじゃないけんね。発言で見えん人物は状況で見るしかないっちゃん。
(118)2005/06/29 13:28:03
逃亡者 カミーラ
だれかいるかい?
青年の>>42>>88がなんでだろうと思っていたが
>>112などで納得
(119)2005/06/29 13:52:30
新米記者 ソフィー
>>104
黒黒になれば詰みだね。

まあミッキーは吊る価値はある人物だけどな。ラインが最もはっきり見える。
怖いのはミッキーを吊って白白判定。ニーナを吊って白白判定だったときだが。
(120)2005/06/29 13:53:18
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラこんちわー。
2005/06/29 13:53:54
逃亡者 カミーラ
ぶっちゃけ更新後、
ニーナの黒出しで狂人だとおもい
占い師の中に狼がいると思っていたから
判定割れで狼には真占い師はバレバレなのかな

とミッキーのことよりまずそれがよぎった
あとはその他の能力者内訳パターンと
実際に私を食べに来るかどうかだな
(121)2005/06/29 13:59:40
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに、こんにちは〜
2005/06/29 13:59:47
逃亡者 カミーラ
ただ狼は私を襲うのかといえばどうなんだろな
占い師に狼がいるとすれば安易に襲えない気もする
霊能者の中にいるとすればかまわずいけたりするかもだが
(122)2005/06/29 14:06:42
農夫 グレン
>>122
実は霊能者の中にいるんです
(*72)2005/06/29 14:08:16
逃亡者 カミーラ
>>120
昨日の占い師オール黒判定はないとはおもったが
二人▼で白白はありえると思う
可能性は低くないとおもう
(123)2005/06/29 14:14:14
逃亡者 カミーラは、さて、問題はミッキーだな
2005/06/29 14:14:29
見習い看護婦 ニーナ
はよーん。全然早くないけどサ。
ちょっち涼しくなったね。

状況的に怪しいのは仕方ないやね。
人数的に初日黒出しは狂人くさいし、灰から狼見つかれば詰みに近い状況になるわけでー。
それを信じる人はなかなかいないからね。

とりあえず、わたしが喋りださないと話がすすまないからアンケ答えておくね。
(124)2005/06/29 14:16:55
新米記者 ソフィー
>>123
カミーラ真占い師なら、可能性はバリ高いとおもうっちゃけど。
(125)2005/06/29 14:18:31
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナこんちわー。
2005/06/29 14:19:27
逃亡者 カミーラ
>>125
昨日のオール黒話?
占い師に狼がいると予想するが
ステルス狼は切れないだろう

二名▼白判定ことなら異論は無い
(126)2005/06/29 14:23:04
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナこんにちは。確かに昨日よりは涼しいね
2005/06/29 14:24:28
新米記者 ソフィーは、>>126 後者の件だよ。
2005/06/29 14:25:41
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィー後者なら問題ないぞ。
2005/06/29 14:30:01
見習い看護婦 ニーナ
■1 ●メイさん
最初、カミーラさんが狼かなあって思ったんだけど。
更新前の態度とかからいきなり仲間占われてあせったのかな?って思ったんでー。
ネリーさんも微妙なんだけど。
占い師が真狂狂ってありえると思うんだよね。
ま、占ってみればわかることサ。

■2 ▼ミッキー
ま、狼だから。

■3 
メイ:狼 カミーラ:狂
レベッカ:霊 ネリー:狂
かなあ、と。ねりりんが微妙だと思ってるんですけど。
(127)2005/06/29 14:31:53
見習い看護婦 ニーナ
違う前提で喋られてると喋りにくいね( ´∀`)y-~~
でも時間ないからサクサクいくのです。

ミッキーさんは怪しい言動は無数にあるけど、だから狼じゃないんじゃないかなって思ってたのよね。
狼なら赤ログで疑問は聞けばいいことだし。
なんかあからさまに怪しいキャラだったけど、そーゆーので占いを避けようとしてたのカナって今では思う。
更新直前のも狂人へのメッセージだったんだろーね。
狼には狂人が誰かわからないしね。
(128)2005/06/29 14:44:34
見習い看護婦 ニーナ
メイさんは、CO前に発言数使い切る勢いだったし当初はCOするつもりなかったのかなって思ったりもしたんだよね〜。
ノーマンさんの参加時間から考えて2日にまたがるのほぼ決定だったしCO後の方が喋ること多いと思うんだけど発言を残してないとかちょっと変だったから。
ミッキーさんが全員の反応見てから突然メイさんを庇い始めたようにも思ったし。
(129)2005/06/29 14:52:15
見習い看護婦 ニーナ
なので

■4 メイさん&ミッキーさん

吊り先で呼び捨てになってるけどつけわすれです。
他意はないよ(ノ∀`)
(130)2005/06/29 14:56:54
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、そんな感じ。
あとは夜ね(つ´∀`)つ
(131)2005/06/29 14:59:43
新米記者 ソフィー
ここで独り言を使い切れば、君もOUGAマスターだ!
2005/06/29 15:01:27
新米記者 ソフィー
うーん、ホント俺は独り言つかわないなあ。
全く使ってねぇ。

さて、守護者がいるとして誰だろうか。ヒューバートは試合放棄気味なところからして、守護者じゃないっぽい。ダニエルとか能力者だから怪しい雰囲気を出しているようにも思える。うーむ。
2005/06/29 15:03:42
新米記者 ソフィー
仮面外してても暑い。
2005/06/29 15:07:41
学生 メイは、♪♪〜鼻歌を歌いながら登場
2005/06/29 15:20:57
学生 メイ
昨日は良く寝れたから〜お肌つやつやー
(←仮決定前まで数時間眠気に負けて寝とぼけてた人)
らららでもまだねむ〜〜いい

ま、昨日の今日なんで、本日はちょっと真面目に。
んで、時間が無いので、どんどんっといきます。
(132)2005/06/29 15:21:30
学生 メイ
まあ昨日の反省も踏まえて、今日はとりあえずアンケから行くことにする。

■1.占い先
●ノーマンさん 希望

ダニエルさんと迷ったけど、ダニエルさんは急いでアンケ出したり、ニーナ偽のミッキ吊り希望とか、ラストウルフにしちゃ、立ち回りがやや迂闊すぎる気がする。なんていうか、もうすこし慎重にたちまわりそうなんだよね、ラストウルフだと。
よって、今日は結構皆からマークをスルーされている感の残るノーマンさん希望。
っと思ったら、ダニエルさんと被ってるわな。でも、ノーマンさん良く分からないんだよね、灰の中でも。やっぱり占ってみたいので。
(133)2005/06/29 15:22:43
新米記者 ソフィーは、>>133 別にダニエルと被る分には構わんだろう。
2005/06/29 15:35:06
学生 メイ
■2.吊り先
▼ニーナさん 希望

>>64 とか眠いのと(眠いとやっぱイカンね)、灰の狼を見つけたい一心から言ってしまったけど、やっぱり今日は▼ニーナさんが妥当かと考える。
私から見て、どっちにしても確定人外サイドだし、皆の視点という意味で譲っても、役目はほぼ終了。
っていうか、今日ミッキさん吊っても、潜伏霊能とかしていない限り、黒黒とかならないから。
ニーナさんを今日残すとして・・・能力者のローラーとか決め打ちとか、どの辺りで皆するつもりなのかなぁ・・・吊り回数は5回しかないんだよ?皆の視点で見ても、結局明日、迷った末、ニーナさん吊ることになるのでは。。
確かにニーナさんは狂人ぽいけど、狼の可能性も否定しきれはしないし・・・それにこの構成、狂人を吊るのでも無駄な一手ではないと考える。考えられる日が一日増える訳だしね。

次点で、昨日挙げた灰吊り。でもこれだと、HITの率1/5だから・・・うーん。
やっぱり、ニーナさん吊りが一番良いように思う。もうニーナさんからは灰を見ても白しか出ないわけだしね。
(134)2005/06/29 15:46:42
学生 メイ
あ・・・ちなみに、なんかおかしなところあったら教えてください。
間違いあったら考え直しとかもしたいかもしれないし。
1人悶々と考えている結果吐き出しだから、変なとこあるかもしらん(汗)
(135)2005/06/29 15:49:31
木こり ダニエル
■洋菓子派か和菓子派か?また、好きな菓子は?
どちらも同じくらいだ。

好きなお菓子は「おにぎりせんべい」
(136)2005/06/29 15:55:58
木こり ダニエルは、学生 メイには、オレが迂闊に見えるのか・・・。ふむ・・。
2005/06/29 15:57:08
学生 メイ
■3.能力者真偽

☆占い師について
私ガ真ですよ。
・ニーナさん:狂>狼
で、初日の黒出しをしたニーナさんは、狼にサインを送り、かつ村人を吊り、自分も吊られたい狂人の可能性が高いと。
正直、発言が少なめなので、その内容からの考察が難しいので、状況判断が大部分を占めていますが。
・カミーラさん:狼>狂
消去法で、カミーラさんは人狼かなと思ってます。まあ、カミーラさんは、昨日投下したとおり、元々、狂人よりも狼の可能性の方が高そうだと思っていましたし。立ち回りとか、慎重で(狼の発言って、仲間がいるだけに結構慎重なものになりがちだと思う)、やや大人しめな、抑えている感じすらする発言とか、ボロの無いような対応とか、いかにも『能力者』さんをしているので、狂人よりは狼よりだと思っていました。
(137)2005/06/29 15:57:37
逃亡者 カミーラ
まあずーといるんだが考え中
私も▼ニーナは考えた
彼女は偽者だしミッキーを
本日▼から救うにはというところか
(まあつづく)
(138)2005/06/29 15:57:38
逃亡者 カミーラ
ただ、その場合ニーナ偽決め打ちとして
村人に納得していただけねばならないと思う
(おそらくニーナは狂人であろうから霊能者は白判定で
村人からは真:狂かは確定しない)
もしくは、占い師に狼がいるという判断で
占い師ローラーとまでいかないと
▼ニーナは難しいと考えた。

あとはあれだ、青年の主張だが>>42
ニーナ吊りはぬるいといわれているので
うーん、じゃあ灰からといわれれば
と、首をひねってる感じだ
(139)2005/06/29 16:05:28
新米記者 ソフィー
>>134
ニーナを吊るとどういう結果になると予想する?
ネリーとレベッカ、どっちがどういう判定を出すだろうか?
というかニーナを吊ることで我々に何を示したいのかを教えてくれ。
(140)2005/06/29 16:18:32
新米記者 ソフィー
ニーナ視点での能力者の白黒ってのは、結構貴重な情報になるんでね。できれば結果を残して欲しいんだ。
(141)2005/06/29 16:19:44
学生 メイ
☆霊能者について

・ネリーさん:真>狂>狼
ネリーさんは、発言が積極的、かなり思いついたままを言っている感じがする。
立ち回りがちょっと一般的にいう狂人っぽいかな、って気もするけど・・・でも、議論を活発にしようと努力している感じがするし、言っている内容も、村よりの提案が多いと思う。(それに狂人がわざわざ立ち回りで狂人風を見せるメリットって何だろう・・・?)
なんていうか・・・単品でみると、囁いている、って感じからはとっても遠いので、悪くても狂人だと思っています。
(142)2005/06/29 16:20:52
農夫 グレン
>>142
めちゃめちゃ囁いてるよ
(*73)2005/06/29 16:22:05
新米記者 ソフィーは、ネリーは狂狼判断し難いね
2005/06/29 16:23:10
学生 メイ
(続き)
・レベッカさん:狂>=真>=狼
スタンスは安定しており、立ち回りは、良くも悪くもいかにも能力者っぽい。割合と皆に信用を置いてもらえるよう語りかけている感じとか。
ただ・・・自身が霊能なのに、霊能潜伏案希望とか、私的にはちょっと理解に苦しむかな。レベッカさんは食べられない自信があったんだろうか。正直提案は、時々、あまり村寄りには見えない気がする。。ただ、狼があの提案をするのはかなりリスキーだと思うので、真か、狼っぽい静けさを纏った狂人かと踏んでいる。

とはいえ、どちらもその発言にはそれなりに筋が通ったものが多く、こっちはまだほとんど横並び。悩ましい。。。
(143)2005/06/29 16:23:29
新米記者 ソフィーは、そもそもネリーは狂人っぽく立ち回ってるように見える?
2005/06/29 16:23:52
逃亡者 カミーラ
とはいえ答えれるところは答えておかないとね
■1.●ダニエル
昨日と同じで継続で占ってみたい
追加でメイがノーマンと変えたが
能力者の票はスルーされる可能性もあっただろうし
身内切りに占い先に指定もありうるしな
■2.吊り先
保留
■3.能力者真偽
ニーナ狂
黒判定による狼側に狂人サイン
メイ 狼
消去法でかぶってしまうがこうなる
返答が単純すぎるので
能力者内訳についてはまた後ほど
■4.人狼は誰か?
現段階ではメイとダニエル
(144)2005/06/29 16:24:00
学生 メイ
ダニエルさん>
ごめんなさい、迂闊っていうか、気になる案(良くも悪くも、突っ込まれやすそうな案)をぽんと出してるよなぁ、ダニエルさんて。
と思いました。ということです。

後ゴメン、画面をちらみしながらだから、色々ついていってなかったらすみません。。
質問とか、答えたいけど、ひょっとしたら家に帰ってからになるものもあるかも・・・よろしくです〜
(145)2005/06/29 16:26:56
学生 メイ
■4.人狼は誰か?
能力者の中では、ニーナさん狂人の可能性が濃くなったこと、人狼は占い師を騙りたいであろうこと、占い師3COなどから鑑みて、カミーラさんが人狼かと考えている。
灰の中では・・・・正直、難しいな。怪しんでいるからこそ、今日ノーマンさんを占い先に挙げているんだけれど・・・・でも、なんとも。。
とりあえずざっくりと灰の印象を述べるてみる。
(146)2005/06/29 16:33:11
木こり ダニエル
今思いついた。

例えばメイとカミーラが今日オレを占うとする。
結果は両方とも白出し。
ニーナはグレー占っても意味ないので能力者を占うとする。

俺は確定白として扱われるのか?
(147)2005/06/29 16:35:14
木こり ダニエル
>>147
これはハーヴェイに答えてもらいたい。
もちろん他の者の意見も聞きたい。

オレ的には確白扱いでいいと思う。
(148)2005/06/29 16:37:16
学生 メイ
・ヒュバさんは、まあ今までの発言とかで結構白く見えているけど、確信ではないかな、ってところ。
・ソフィー姐さんは、ポイントポイントで鋭いんだけど・・・発言が短くぽんぽん、ってくるので、レベッカさんじゃないけど、いまいち真意が見えにくいところがある。
・ノーマンさんは、灰の中じゃ一番わからない。黒くも無く白くも無い立ち位置が、正直ちょっと怖いと思っている。現時点で、皆からあまり怪しまれずスルーできている感も気になる。
・ダニエルさんは、結構考察を良くしているかな、って思う。でも、肝心のところで少し意見が弱いかなってばらつき感が気になるところ。
・グレンさんは、ところどころ気になる発言があるけど・・・う〜ん、最初からそれなりに皆に着目されがちだったように感じるから、狼なら騙りするかなあ、とか思ったり。でも正直今日時点で見えない人の1人である。

一言ずつ感想を言ってみるとこんな感じだけど、夜できるだけもうちょっとログを漁って考えてみるね。
(149)2005/06/29 16:38:28
新米記者 ソフィーは、>>148 そういう結果になってから考える。
2005/06/29 16:38:54
逃亡者 カミーラ
>>147なるだろう
だってニーナは灰村人から
つまりミッキーに黒だしてるんだぞ
ニーナがもう一回灰村人から黒判定出せるわけが無い
もしでたら5CO能力者の内訳どうなる?
(150)2005/06/29 16:39:07
木こり ダニエル
>>145
突っ込まれそうな案とは?
具体的にどれのことを言ってるかな?
一応俺なりに考えて一番いいと思う意見を言ってるつもりだ。
今は無理でもあとで答えてくれればいい。
(151)2005/06/29 16:39:36
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラ>>150 については>>147 のとおりだ。
2005/06/29 16:42:22
木こり ダニエルは、ごめん>>148だ。
2005/06/29 16:42:48
木こり ダニエル
俺の安易な考えかもしれないが今日グレーを占う場合。
本当に狼を占わない限り判定は白白ではないかと考える。
だからあえて自分を占いに挙げるのも第3者視点で考えたのなら有りと少し考えた・・・。
しかし自分占いは村の利に反するため自分からは提案しない。

この発言をどうとろうがみんなの自由だ。
(152)2005/06/29 16:49:01
新米記者 ソフィー
>>149
「わからないことがあったら聞きなさい」と言われつづけてるからねえ。俺達。
でも、ここでは真意を読み取る努力をしようじゃないか。面白いぞ。
俺はブラフ使わないから、わかりやすいんだがな。
(153)2005/06/29 16:50:49
新米記者 ソフィーは、>>152 意味のない提案だなおい。
2005/06/29 16:53:17
見習いメイド ネリー
ダニエルさんって何故か怪しい提案をしますよね。
狙ってるんでしょうか・・・?

って訳でただいまー、ログ読んできます。
(*74)2005/06/29 17:02:35
新米記者 ソフィー
>>152
考えるまでも無く、第3者から占い希望に挙がってんだから第3者視点で「あり」。「なし」と思う希望を出すなんて、まとめ役のブラフ以外意味が無い。
(154)2005/06/29 17:02:54
雑貨屋 レベッカ
こんにちはー。
ソフィ姐、促しありがとう。昨日のとこはまた良く読み返すね。レベッカ真寄りは嬉しいけど、ソフィ姐はまだ白黒曖昧な印象。読み取る努力しますー。
>>89■和菓子も洋菓子もどっちも好き!何かくれるの?(期待の目)

>>111ダニー、ヒューさんは人間と思うか狼と思うか?ハーヴェイがまとめ役としているんだし、来ないなら吊り、とかよりもミッキーさんが人間なら灰の中の狼は誰と思うか、その人を次の吊り候補としてあげて欲しいな。
(155)2005/06/29 17:03:43
農夫 グレン
おかえりー
なーんか結構俺って影薄いのかな・・・?
(*75)2005/06/29 17:04:47
雑貨屋 レベッカ
★★ヒューバートさん!!
   ちゃんと戻ってきてね。★★

眼が細いから帰り道分からないのかな…ちょっと心配です。人間なら(狼でももちろんだけど)今黙って消えちゃわないでね。
(156)2005/06/29 17:05:38
見習いメイド ネリー
割と良い位置に居ますよね、団栗さん。
今日も続けて仲間切りしても良い感じですが、どうしよう・・。
(*76)2005/06/29 17:08:21
学生 メイ
■5.その他
いくら寝ても眠いです。どうして?
後、先日言ったとおり、私の好物はチョコレートパフェです。作るほうでは、茶碗蒸しとかタイカレーが得意だぞう!皆近くにきたらご馳走したいw!
ところで。RP無しの12人村で、一日目13枚行った件について軽くスルーされてるのは何故だ(笑)!
何なのよ、もうw そんな多弁な皆が大好きだーーーっ!!
(157)2005/06/29 17:11:56
農夫 グレン
いいと思うぜー?
この状況下ならあんまり集まらなさげだし恐らく大丈夫だと思う
(*77)2005/06/29 17:12:52
学生 メイ
で、BAKUHATUはものいい悪かったと反省してる(単に発言に棘が出ることおそれたレベルだったの。皆良い人で思った以上に反応あって申し訳なく思ってマス)。
ただ、メイは良く分からなくなったら、(感情的にならないためにも)やっぱりその場で割と声にする方だと思うし、それは今後も変わらないかも。ゴメン。でもそれが、皆のストレスになってしまわないように、もっと気を付けて言うようにするね。・・・昨日は、ちょっと素で行くのかロールを重視するのか疑問に思っただけ。それに自分の気持ちも入り混じってしまった。
それだけで他意は無し。以上。
今後は、っていうか今日からは素で行きつつ、ロールを一生懸命果たすように頑張ってる・・・つもりw
(あー、やばい。めっっちゃ本気で、がちんこ皆に接しとる、私。。)
(158)2005/06/29 17:13:15
雑貨屋 レベッカ
>ダニー
>>147 >>148 もちろん確定白だよ。

ただね、それが本当に村の為になると思うか考えてほしい。
今確定白を増やして何になるの?狼の餌を作るだけだと思う。
皆を占える余裕は無いし、できたらピンポイントで判定が割れる(黒が出される)人を占うべきとレベッカは思う。

>>152でダニーも『村の利に反する』
て言ってるよね、なら『有りと少し考えた』ダニーの意図が分からない、普通に無しと思うけどな〜…。
その人が襲撃されたら何の情報も残らないし。

>>152 『どうとろうが自由』て言ってるけど、レベッカは意味不明です…どういう意図なのか教えてもらえる?
(159)2005/06/29 17:13:22
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートは戻って来てくださいよ。ホント。
2005/06/29 17:13:32
学生 メイ
って、そんなこと言っている間に、ソフィー姐さんが、>>87 レベッカさんに浮気してるっ!?(ガーンΣ( ̄□ ̄||||)
アタシ、負けないからっ(握り拳っ)!
(160)2005/06/29 17:13:35
見習いメイド ネリー
ところで、今日考えてたんですがヒューさん襲撃は何気にアリなんですよね。

こういうのもアレですが・・・『戦略的に』ヒューさんを襲撃するのがアリなんです。

ヒューさんが確定白となった事を利用するんです。例えば守護者が一人COだったら『ヒューさんは守護者として責任を感じていたのでは?』だのと理由をくっつけれますし、状況全てを利用出来たりします。

私が考えるに、真や狂人を襲撃ってある意味では損なんです。真は『吊ったら勝利に一歩近づき』ますし、狂人を襲うと一手多く稼がなければなりません。

で、そこで襲撃はハーヴさんか・・・と言うと、GJ率が中々高めです。

つまるところ、紳士的って理由以外にもヒューさん襲撃は『アリ』かなぁと思ってたりしますよ〜。

あと、ニーナさんを襲撃の場合は『ミッキーさんを吊ってやっとこ今日と同じ手数』なのです。そこから『真占い師』を吊ったら勝ちですが、私としては信用勝負に今からは勝てない予感です(笑
(*78)2005/06/29 17:14:37
見習いメイド ネリー
レベッカ襲撃の場合は私は吊られやすくなりますが、特典として『誰が真占い師か分からない』事があります。人狼かどうか分からないので、全員吊るかどうか・・・と言うと、決め打ちするしかありません。

勿論、狂人で決め打たれれば勝てますしね。

占い師襲撃ならば勿論団栗さんが生存しやすくなります。今のところはメイさんが真っぽいと考えてるのですが、ココはどーなることやらです。

んー・・・どうすべきか、迷いますね。
仮決定後に考えようと言ったものの一日中メリットとか考えてました(笑
(*79)2005/06/29 17:18:46
学生 メイ
後は、今日誰を喰いに来るかって・・・・
占い師の組み合わせが、予測通り真狂狼なら、もう狼には占い師は丸見え。確定白を出さないため、また、狼が黒判定を出されることを恐れるため、(特に占い先とかによっては、)占い師喰いにくるかもしれない。今日、私は食われるかもなんだ・・・・まじでそうなったら、超ブルー・・・ヤバイ・・・
でも、狼も1人騙りに出ており、人外側が3人も潜んでいる密度の濃い能力者辺りを襲撃するかっていうと微妙かな。灰の中の守護狙い、とかで来るかもしれない。五分五分かな・・・
(161)2005/06/29 17:19:32
雑貨屋 レベッカ
じゃあ議題回答しますね。
■1.●ダニー。ミッキーを希望したのと同じ理由なんだけど、レベッカは人間なら自分からあえて疑われる発言をするメリットが無いと思うの。
潜伏能力者が狂に見せたいとかなら別だけど、もう一斉CO後だし、狼には灰の人間=村側ってばればれ。
占いは狼探しに有効に使うべきと思うから、あえて>>152を言うメリットも分からないの。怪しすぎる=白、ていうのはレベッカは思わない。
それで狼なら悔しいし、頑張って白っぽく努力する人間は占って襲撃されやすくしたくない。
だから●ダニー希望。
昨日も変更したし今日も変更する可能性は充分あるけどね!
(162)2005/06/29 17:19:33
雑貨屋 レベッカは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/29 17:20:09
木こり ダニエル
ん?
>>154
勘違いしてるみたいだがあくまで確認したいだけだ。
ニーナ以外の占い師の両白出しは確白扱いするかどうかのね。
あらゆる可能性を考えてしまうと確定白扱いできなくなるから。
ここで言うあらゆる可能性というのは村人騙りや、能力者のスライドをさす。
霊能者が占い師にいきなりスライドする可能性ないとは言えないからね。もちろんそんなことはないと思うが。
疑り深くて心配性な意見ですまない。
(163)2005/06/29 17:20:23
見習いメイド ネリー
>>161
コレって狂人が心配する事では無いですよね。
んー…メイさん襲撃が一番アリかなぁ、と思って居たりします。

ちなみにGJが起きた場合はグレンさん守護者COだと全吊り可能になってしまって不味いので、守護者COされてちょっぴりキツい状況にもなりえます。

『今日はGJされてはイケない』のですよ〜。

んー・・・私が守護者ならメイさん守護なので、そこのところ難しいかもしれません。
(*80)2005/06/29 17:22:59
木こり ダニエル
>>159
>>163のとおりだ。
有り得ないことといってしまえばそうだが通常通りのセオリーだけ考えて可能性を排除はしたくない。
(164)2005/06/29 17:23:50
農夫 グレン
確かになぁ
占い師襲撃も霊能者襲撃もメリットはあるがデメリットも大きめだな

ヒュー襲撃はどっちも多くないけどややメリット大めか
(*81)2005/06/29 17:25:13
学生 メイ
時間が〜〜・・・
えっと、ぱっと見て拾えたとこだけ〜
ニーナさん、>>129 私がCO前に発言数使い切る勢いだったと書かれてますが・・・あのう、私COする時の為に、その時は頑張ってまだ1000PTは残してましたけど(汗)
CO後は確かに使い切ったけど。事実捏造ですよソレ
(165)2005/06/29 17:25:55
木こり ダニエル
>>159
>>162
判定が割れそう、疑われる発言。

オレは自分でそういう意図で発言してない。
どう捕らえようかは個人の考えの違いだから占い候補に挙げることはかまわない。
(166)2005/06/29 17:27:20
見習いメイド ネリー
>>163
疑いすぎです、ドコの村の経験者ですか(笑
(*82)2005/06/29 17:27:30
木こり ダニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/29 17:27:32
学生 メイ
で、ごめん、私を呼ぶ声がそろそろヤバイ感じ。一旦去り。また夜来ます。その時、答えられるとこは答えるようにするね。
それから、このゲーム、疑い疑われてはアタリマエ、上等!メイにも突っ込み・反論ドンと来い!印象攻めもバーント来いっ!(メイもするし。反論もするかもだけど。)だと心得てるので、凹んでもファイト・オーでいきます。ので、何かあったら適度にバシバシ皆様宜しく〜
それではっ!
(167)2005/06/29 17:28:21
新米記者 ソフィー
>>163
心配性というか、変な意見としか見ていない。
占いと吊りは人狼に使うことが最優先だ。ニーナ真であれば、俺達はそれを果たしたことになるが、まだレベッカとメイが仕事をしていない。ネリーとレベッカもだ。彼女らに黒を出させてやろうじゃないか。
その意気込みで意見を出してくれないかな。
(168)2005/06/29 17:28:29
雑貨屋 レベッカ
■2.▼ニーナさん。
真なら灰から狼を見つけるっていう一番大事なお仕事はしてくれた。
狂なら(一番それっぽく見えてます)、ニーナさんを吊ることで真襲撃をしにくくできると思ったから。
レベッカは狼は占い師にいると思ってるってことは言ってるよね。
ニーナさん狂なら、残る占い師は真狼。真襲撃したら狼の位置は丸見えでしょう?それならニーナさんを吊った方が真襲撃はしづらいと思ったの。ローラーを早めたって思えば済むし、占はどっちみちローラーしなきゃいけないとレベッカは思ってるから。
ソフィ姐>>141も分かるんだけど、ニーナさん狂ならそもそも無意味だし、て思っちゃうの…。
でも、これも暫定です。
ぶっちゃけ、今ミッキー人間よりはニーナさん真の方がちょっと信頼できる気もしてきてるの。
ミッキーはもっとしっかり自分が人間ならそれを伝えてね。
もし狼ならこのまま逃げられても嫌だし、ちゃんと発言を見て考えたい。
(169)2005/06/29 17:28:52
新米記者 ソフィーは、>>165 やはりそうか。
2005/06/29 17:29:08
見習いメイド ネリー
>>168
カミーラさん無視&私が偽と殆ど決め打ち_| ̄|○

ソフィさ〜ん・・・恐いですorz
(*83)2005/06/29 17:29:43
農夫 グレン
>>168
姐さん。
メイとカミーラだと思うよ
レベッカ分裂してる
(*84)2005/06/29 17:30:04
新米記者 ソフィー
>>168
カミーラがいないことはお察ししてくれ……(入れ忘れただけ)
(170)2005/06/29 17:30:33
見習いメイド ネリー
>>169
それならそれで、占い師に狼がいたら私はわざと襲撃しますよ〜。
『コレがこうならこうはしないだろう』は逆手に取りやすいのですよ〜。

ただ、今日ニーナさんを吊りは村としては正解な気もしますね。
ミッキーさんをどう扱うか、気になるところです。
(*85)2005/06/29 17:31:45
新米記者 ソフィーは、>>169 ニーナを即吊りするかどうかは悩みどころだ。
2005/06/29 17:32:43
木こり ダニエル
村人がブラフを使うのはおかしいか?
ノーマン、ヒューバート、ミッキー、ニーナを候補に挙げたのは反応を見るためというのもある。
オレがいつもアンケートをできるだけ早く提出しているのにはそんな意図もある。
2005/06/29 17:33:50
農夫 グレン
んー
迷うところだなぁ・・・
(*86)2005/06/29 17:34:14
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/29 17:34:27
雑貨屋 レベッカ
■3.これが難しい所。
レベッカは自分の考えが基礎にあって自分なら〜て考えて真偽を探してるからかもだけど…カミーラさんとメイさんの今の所の発言よりは、ニーナさんが真に見えたりする。
2人から見て、ニーナさんは狂に見えると思うの。
そしたら、残りの一人はほぼ狼確定でしょう?
真ならそこから灰考察も出てくると思うの…ていうかレベッカならそうするの。
それがあまり感じられないから、まだ何とも…。
ニーナさん>>128>>129の方がよっぽど真考察に見えたりしてる…加えてミッキーの自己弁論?が無いから、初回黒出しっていうのは凄く狂くさいけど、ちょっと▼ミッキーにしたい気持ちがどんどんわいてたりします。
(171)2005/06/29 17:35:32
見習いメイド ネリー
ってか、私ってそんな人狼に見えないですか?
人狼に見えないで狂人に見えるって、つまるところ『信用を得ていない』って事なのでちょっぴり悲しい・・・。
(*87)2005/06/29 17:37:22
学生 メイは、ダニエル、ありがとう〜!感謝です☆
2005/06/29 17:37:50
学生 メイは、そう言ってから、颯爽と会場から立ち去った。
2005/06/29 17:39:44
逃亡者 カミーラ
まあお昼からミッキーの件で悩んでいたが
本日ニーナ吊るとして
おそらく狂人で霊能者白判定
>>139でも述べたが
真狂区別つかずに
ニーナを吊っても判断つかずに
ミッキーも結局吊られるのではと
ミッキーの命が一日延命となっても
私としては困るだけなんだな

しかも狂人ニーナとしたら仕事十分過ぎるわけで
(172)2005/06/29 17:40:29
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/29 17:41:01
木こり ダニエル
>>168
オレは今日の最初から▼ミッキー
を挙げている。
もちろん人間だと思いたいが確信はもてない。
ラインも見たい。ヒューバート、ノーマンに関しても同様。
発言してくれないとわからない。

暫定としてるのは発言を待ってるからだ。
(173)2005/06/29 17:45:59
雑貨屋 レベッカ
では自称占い師の方に質問です!

>ニーナさん
>>127 ねりりんが微妙=ねりりん狼もありえると思うってこと?ねりりん狼って思う箇所があったら教えて。
>>129 ミッキーがメイさんを庇う=>>56?それ以外に占い師狼狂を推理できる箇所は無かった?

>ミッキー 占い師さんじゃないけど。
>>56が気になったから。ミッキーから見てニーナさんは偽決定よね?じゃあ何と思う?
レベッカなら狂と思って、>>56の時『メイさんは人狼だろうと真だろうと』てなったと思うの…細かいとこだけど。
(174)2005/06/29 17:46:30
逃亡者 カミーラ
>>170
てかもう中身ばれた?
というかそれどころじゃないのだけど

もうミッキーのおバカ
ほんとにつられちゃうじゃないかぁ〜
2005/06/29 17:47:28
見習いメイド ネリー
私は狼っぽいというか、狂人っぽくないんですよー。
(*88)2005/06/29 17:51:38
木こり ダニエル
ここまでの集計。
オレこれから出かけるから。
誰か追加修正してってくれ。

二日目
\ハニカメレネグダソヒノミ
● メダノダ  ノ   ソ
▼ ミ ニ   ミ
役聖占占占霊霊
(175)2005/06/29 17:55:08
木こり ダニエルは、>>173 ▼ミッキーは初日からだね。判定割れたから。
2005/06/29 17:56:13
雑貨屋 レベッカ
>メイさん
>>1:493 ニーナさんがグレンをあげたから希望を変えてるけど、ニーナさんは狂予想(>>1:598)なら狂には狼が誰か分からないでしょ、何で変えたの?
あと、今日はグレンの名は出てこないけど、もう疑いは消えた?

>カミーラさん
しきりに霊に白白判定を求めてるようで、ちょっと狂に白出せアピールにも見えちゃうけど、狂ならミッキー人間でも黒出すかもだよ?もちろんニーナさんにも。
それに、カミーラさん視点ではニーナさん狼もありえると思うんだけど、狂ってそこまで強く思う=メイさん狼って思う理由を教えて。
>>144狼と狂1ずつの目星はついてるのに吊り希望に出さず、しかも現段階狼と思うダニーは吊りじゃなく占い希望なのは何で?
(176)2005/06/29 17:56:15
木こり ダニエルは、たぶん。更新には間に合うと思う。行って来る。
2005/06/29 17:56:50
雑貨屋 レベッカ
あとね、カミーラさんとメイさんに聞きたい。
2人はニーナさん狂=もう1占が狼って予想は一緒みたいね。
なら、灰に潜伏する人で【一番白い人=占にでてる狼と仲間はありそうにも無い人】は誰かな?
メイさんは灰考察はいっぱいしてくれたけど、『カミーラさん狼と思うから』ていう理由が見れなくて残念なの。
レベッカならそういう考え方をするから。
全員は大変だし、【占にいる狼の仲間には見えない】視点で一番白って思う人を教えて欲しいな。
(177)2005/06/29 17:59:08
雑貨屋 レベッカ
さてー、レベッカの意見終了(ひとまず)。
■4はちょっと保留ね。
ねりりん、今日はねりりんとの対決より占い師さんへの質問に頑張っちゃった☆
(ねりりん狂って思ってるから、それよりは狼のいる占とのやりとりの方が情報得られると思ったの、エヘ♪)
ねりりんからレベッカに質問あったらばしばしどうぞー。
ではちょっと休憩ー、また後で来るね。
(178)2005/06/29 18:03:15
雑貨屋 レベッカは、凄い!!今ふと見たら666ptなの、誰か誉めてー!!w
2005/06/29 18:04:40
新米記者 ソフィーは、レベッカ、もうちょい考えろ。
2005/06/29 18:05:40
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。もうちょいって何を…666ptなのに…。
2005/06/29 18:06:48
ごくつぶし ミッキー
頭が煮えてきたので答えやすいところからいこーかな。
>>174
ニーナは>>31でも言ったけど狂人と見るのが一番無難だと思ってるよ。
>>56はねぇ‥‥
俺ぁ>>1:644みたいな発言を推理に使うのは嫌いなんよ。
いやホントは大好きなんだけど「そんなのメタ推理だ!」なんて
難癖つけられるのが嫌だから最近は自粛してんの。

んで、>>56
>>1:644を判断材料にして真だの狂だの狼だの考えないぞ宣言」
だとでも解釈していただければ幸いです。

ついでにいえば>>1:597
「ヒューバートが人狼の数を間違えたことを
メタ白要素とは見なさないぞ!
ヒュー黒の可能性は捨てないぞ!
そのほうがむしろフェアプレイっぽくね?宣言」
のつもり。
(179)2005/06/29 18:08:36
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカを指さした。
2005/06/29 18:08:42
新米記者 ソフィーは、アクション間違えた。俺のバーカ
2005/06/29 18:09:11
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーが何をしたいのか??(pt崩したくないからACなのは内緒…)
2005/06/29 18:11:35
ごくつぶし ミッキー
あー、もちろん>>1:644を判断材料にしないってだけで
他の点を材料に推理してますよ?
(180)2005/06/29 18:12:29
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。意見をもっと言ってーの促しのつもり。
2005/06/29 18:13:07
ごくつぶし ミッキー
ソフィーはレベッカに
「ポイント使いすぎだ自重しろ」っていいたいんちゃいまっか
(181)2005/06/29 18:13:37
新米記者 ソフィーは、今日はやけに質問ばっかで意見が薄いな。
2005/06/29 18:14:14
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーでも『もうちょい考えろ』言われた…考えてるのに!;;
2005/06/29 18:15:52
逃亡者 カミーラ
>>176
ミッキーは人間だ
まず真霊能者は白を出す
問題はもう一方の偽霊能者の判定
情報を出したくないのであれば白出しをし
ラインを出さないで不明瞭にできる
黒だして吊られたい狂も確かにありえるが
占い師の中に狼がいると思う中効果は薄いと私は思う

吊り先は私にとってはダニエルでもなくても
メイでもいいんだ。まず通らないと思うがな

ニーナが狂とおもう理由
ニーナが吊られる可能性があるからだよ
狼が二人な状況で占い師の中で真っ先に吊られそうな
位置取りはかなり勇気がいると思う
狙ってしたのなら流石だとおもうが
(182)2005/06/29 18:16:55
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーでも疑問に思うところいっぱいあったから聞かなきゃ進まないしー
2005/06/29 18:17:03
新米記者 ソフィーは、>>68 それもあるけど、喋るのはいい。
2005/06/29 18:17:06
新米記者 ソフィーは、>>181DA
2005/06/29 18:18:18
雑貨屋 レベッカは、666pt誉められるまで崩さない…は冗談だけど誰も誉めない;;
2005/06/29 18:21:10
逃亡者 カミーラ
メイ狼とおもう理由は消去法もあるが
これが一番すんなりおさまるしね
シンプルではあるが狼にとって
情報をつかみやすい形になっているのではないかな
しかも狼には真占い師の場所を特定されてしまっているし
(183)2005/06/29 18:22:01
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。人に意見求める前に自分も出すの!
2005/06/29 18:22:28
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに、あーよしよしゾロ目で悪魔の数字で凄いでちゅねー。
2005/06/29 18:22:51
雑貨屋 レベッカは、とりあえず一旦離席。また後で来ますねー。
2005/06/29 18:22:56
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。「ごくつぶしなのに赤ちゃん言葉って!」
2005/06/29 18:23:59
見習いメイド ネリー
>>179
いえあ!時間推理もメタ推理、ですよー!(笑
(*89)2005/06/29 18:26:48
ごくつぶし ミッキー
>>ダニエル
偽霊能はたぶんライン出さないで白白にすると思うなぁ。
ダニエルガミッキー白だと思ってて、ラインを見たいんだったら
ニーナ吊りの方が手数的にも情報量的にもモアベターだと思わない?
(184)2005/06/29 18:27:52
見習いメイド ネリー
いえあ!ただいまー!

とりあえずレベッカさんのゾロ目をイジワルで崩しますね!ログを追ってきます!
(185)2005/06/29 18:28:10
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/06/29 18:28:10
新米記者 ソフィー
俺は観察が好きなんでね。というか観察する前に意見は既に言ってるんだけどね。

疑問に思うことは理解できるまで考えましょ。レベッカが質問した中に「これはいい質問だ」ってのは無かったよ。主観だけど。

ネリーの発言が無い以上、未だレベッカ真寄りだけどさ。
(186)2005/06/29 18:28:32
逃亡者 カミーラ
まあ吊り先や占い先も大事だが
ミッキーの事で頭が一杯だったな
村人から見れば吊って情報みたいというのはあるだろうし、
こちらは吊るのは村を追い詰めるのはわかっているが
肝心な説得材料がな、

まじミッキーはレベッカからかう暇ないぞ
赤ちゃん言葉は勘弁してくれ
(187)2005/06/29 18:28:57
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに拍手した。GJ!
2005/06/29 18:28:59
見習いメイド ネリー
っていうか、ぶっちゃけ18時に帰ってきていたんですが、ログ読みつつ長文書いてました。
今日は主観的な推理内容が大目です、意見言うのがまだまだ遅くなるかも〜。
(188)2005/06/29 18:30:43
逃亡者 カミーラ
ぬけてたな>>177
灰村人で一番白く思う人はヒューだ
いろいろあったが、それを抜きで考えても
白くみていたよ
(189)2005/06/29 18:33:09
ごくつぶし ミッキー
>>147メイとカミーラから灰に白でたらそれは確白っしょ。
ニーナが他を占っていようが吊られていようが(もし仮に、食う奴ぁいないだろうが)食われていようが関係なくね。
(190)2005/06/29 18:33:17
ごくつぶし ミッキー
>>187
暇だからからかってる訳ではなくてですね、
明日までに終わらせなくちゃ行けない仕事とか宿題とかあると
とたんに部屋の掃除とかしたくなるアレですよ、ええ。
(191)2005/06/29 18:34:48
逃亡者 カミーラ
>>191
えーい、もう、もう一回

ミッキーのおバカ

涙でそうだ
2005/06/29 18:36:53
新米記者 ソフィー
■1.占い先:ダニエル
どうも「変な意見」が多かったんでね。
■2.吊り先:グレン
印象薄いんだよなぁ。寡黙吊りの範疇に入る。
■3.能力者真偽:
【占い】
メイ 真・狂
カミーラ 真・狂
ニーナ 真・狂
ニーナ偽寄り。カミーラ・メイはイーブン。
【霊】
レベッカ 真
ネリー 狼
■4.人狼は誰か?
グレンとネリーってところか?
ネリー狼なら平気で仲間売りしそうだしな。
(192)2005/06/29 18:38:05
新米記者 ソフィー
■5.その他
嫌な素が出てくるようになったもんだ。
■洋菓子派か和菓子派か?また、好きな菓子は?
和菓子で栗饅頭。
(193)2005/06/29 18:39:21
ちんぴら ノーマン
ヤーハーッ!
ダニー質問回答ありがとな。

俺も能力者考察とかしたいんだが、ミッキーがまだあんまりしゃべってないんだよな。
俺はミッキー人間寄りだから、バシッと俺の背中を押すような意見を言って欲しいんだよね。
ま、とりあえずやれる範囲でやってみるか。
まだまとまってないから話があちこちに飛ぶかもしれないけど許してちょ☆
(194)2005/06/29 18:43:01
新米記者 ソフィー
ニーナには、占い先を能力者から好きに選んでもらおう。
(195)2005/06/29 18:43:34
新米記者 ソフィー
とりあえず、こんなところか。
鳩しか使ってないんで、ディープな意見は22:30以降になるだろう。
(196)2005/06/29 18:44:36
農夫 グレン
うおおお
ソフィーさんすごいな
狼一本吊りしたいんですか
(*90)2005/06/29 18:45:58
見習いメイド ネリー
ソフィさん凄すぎですね、なんとも読まれています。
(*91)2005/06/29 18:47:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/29 18:47:26
見習いメイド ネリー
ソフィさん、どーしてここまで読めるんだろう・・。恐い、恐すぎます(笑
意見書を手直して今日も仲間切りしますね、わざと。
(*92)2005/06/29 18:47:57
ちんぴら ノーマン
俺がダニーを疑ってる理由として、村がどうやって勝つかのビジョンがダニーから見えないってのが大きいんだ。

>>104から見ると結局ミッキー→ニーナって吊ることになると予想してるんだよね?
んで、その後の話なんだけどさ。
もし俺らの予想通りニーナが狂人だったとすると、もうわおーん防ぐには人外を吊り続けるしか無くなるよね?
それって結局能力者なりグレーなりの中からダニーの嫌いな決め打ちするしかないってことになるよな。
そういう可能性を考えるからこそ、俺はミッキー吊りに躊躇してるわけで...あっさりミッキー吊りに決めちゃうところに疑問を感じるわけよ。
(197)2005/06/29 18:48:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/29 18:49:09
ちんぴら ノーマン
あとは>>152もそう。
もう占い先はステルス狼をぶっこ抜くくらいの覚悟で決める必要があると思う。
ダニーが村人なら自分占いを仄めかすってどうなん?
間違いなく手損じゃないかな?
(198)2005/06/29 18:50:04
農夫 グレン
呼ばれて飛び出てグレン君ー
(199)2005/06/29 18:50:51
農夫 グレンは、というわけで議事録読んでくる
2005/06/29 18:51:48
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/06/29 18:51:52
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン ビックリしたじゃねぇかよ☆
2005/06/29 18:52:17
ちんぴら ノーマン
仮にダニー狼だとすると霊能に狼いる可能性がちょっと浮上してくるな。
昨日の占い希望でカミーラもメイもダニエル挙げてたし。
ただ、>>1:572を発言すること込みであえて仲間切りを狙ったとするなら、占いに狼がいてもおかしくない。
その場合、多分カミーラ真かなぁ...
今日もダニー挙げてるし、さすがに仲間だったら今日も挙げるのはリスキーだろ。
あとメイの占い希望が昨日とがらっと変わったのも気になる。
グレソと俺の印象がそんなに逆転するほどの要素ってなんかあった?
ここら辺の内訳はまだレベッカの発言をまだ十分に吟味できてないし、ネリさんがこれから長文投下するみたいだからそれ見てから判断したいな。
(200)2005/06/29 18:55:49
見習いメイド ネリー
■1.占い先
●グレンさん。理由は後述。

■2.吊り先
ちょっと考え中です、いえあ!
とりあえず暫定であげておきますね。

今のところは、レベッカさんと被ると言うか追従するのも本当にアレなんですが!
▼ニーナさんです。理由は後述!いえあ!

■3.能力者真偽
■4.人狼は誰か
さて、人物考察からしていきますね。

◇レベッカ
少なくとも、ログや発言を読んでいた限り『狂人に見えない』です。
どう言う事かと言うと、『信用を得ようとしているスタンス』は、『狂人足りえない』んです。どういうことかというと、ソフィさんの>>82がヒントに考えたのですが狂人なら当然人狼を保護するはず。でも、レベッカさんはそういう点で・・・『白い』んです。
つまるところ『狂人に見えないから人狼』だと思っています、今のところはですけどね!
(201)2005/06/29 18:58:26
見習いメイド ネリー
後、レベッカさんの『霊能者真狂決め打ち案』や、『能力者潜伏案』などはレベッカさんが人狼なら余りにも露骨ですが、それこそ『偽なら狂人』と思わせられる材料だと思います。

なので、今のところレベッカさんは能力者の中で最も人狼っぽい人物ですね。つまり・・・私は、今日のところは『レベッカさん人狼』として考えます。レベッカさんに対抗です、『霊能者は真狼』だと考えています。

でも、レベッカさんの>>71とか見ると凄く妙な罪悪感がある不思議。(笑

そして、●グレンさんの理由については、昨日のレベッカさんの●グレンを撤回している理由がどうにも納得いかなかったからです。つまるところ、レベッカさん人狼なら仲間っぽいです。だから今日占いたいですね。

グレンさんは一番スルーされてるような人物ですし、だからこそ今日も引き続き●グレンさんです。
(202)2005/06/29 18:58:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
50
39
46
18
44
53
19
32
22
33
57