人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(632)樹海の村 : エピローグ
書生 ハーヴェイは踊り子 キャロルに投票しました
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは隠者 モーガンに投票しました
踊り子 キャロルは隠者 モーガンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、2人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
隠者 モーガンは人間だったようだ。
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに襲いかかった!
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
木こり ダニエル
守護者
死亡
db
1/2
0/0
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
狂人
生存
settu
4/5
2/3
0/0
75%
隠者 モーガン
村人
死亡
mocha
5/9
3/4
0/0
61%
見習いメイド ネリー
人狼
生存
koyuki
0/0
1/1
0/0
100%
---
踊り子 キャロル
村人
死亡
whoever
0/1
0/0
0/0
0%
---
逃亡者 カミーラ
占い師
死亡
juju
2/3
0/0
0/0
66%
文学少女 セシリア
村人
死亡
maeda
0/1
0/0
0/0
0%
---
流れ者 ギルバート
村人
死亡
rina
0/1
0/0
0/0
0%
---
資産家 ジェーン
人狼
死亡
takanari
1/1
1/1
0/0
100%
語り部 デボラ
霊能者
死亡
ikki_
1/2
0/1
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
な、なんだってー!
(0)2005/07/02 22:30:31
見習いメイド ネリー
てなわけで、ハーヴェイお疲れ様。
(1)2005/07/02 22:31:10
流れ者 ギルバート
終わったか。おつかれさん。
(2)2005/07/02 22:31:15
書生 ハーヴェイ
皆様おつかれさまです。

騙してごめんなさい!
村側も狼側もごめんなさい!
(3)2005/07/02 22:31:19
踊り子 キャロル
きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!戦犯確定っ!
私、とんでもない奴だ〜!ごめん、お爺さん。
(4)2005/07/02 22:31:36
見習いメイド ネリー
そして村の皆さんお疲れ様です。
(5)2005/07/02 22:31:41
木こり ダニエル
皆さんお疲れ様でした。

そして村側の皆さま、本当に申し訳ない…
(6)2005/07/02 22:32:11
見習いメイド ネリー
ログ読みにいってきまする。
(7)2005/07/02 22:32:14
流れ者 ギルバート
キャロル、よく頑張ったぜ。
俺もモーガン吊ってた、仕方がない。
戦犯なんて言うな。
(8)2005/07/02 22:32:26
逃亡者 カミーラ
みんな、お疲れ〜
ネリー、ハーヴェイ、お見事!
(9)2005/07/02 22:32:27
流れ者 ギルバート
とりあえずログ見てくるわ
(10)2005/07/02 22:32:46
隠者 モーガン
お疲れさん。

……ッ!!ハーヴェイ…!!!…おおぬしいい。
(11)2005/07/02 22:33:04
書生 ハーヴェイ
てーか、よく狼勝てたよなコレ・・・ごめんねネリ一。
ぼくもログ読んできます。
(12)2005/07/02 22:33:14
踊り子 キャロル
皆様おつかれさまです。
あぁ、私、みんなに何て謝って良いのか…。
(13)2005/07/02 22:33:42
隠者 モーガン
>キャロル
いやいや。最後のネリーとキャロルとハーヴェイと四人での説得合戦は、今回の山場じゃった。楽しんでしゃべっておったから気にしないことじゃ。…そもそもわしが怪しすぎるのがいかんのじゃな…。
(14)2005/07/02 22:34:40
見習いメイド ネリー
いやもうほんとにびっくり。
何でこれで勝てたのかと。
昨日キャロルの仮決定見たときはホントに狼COしてランダム勝負かなと思ってた。
(15)2005/07/02 22:34:46
文学少女 セシリア
おつかれさまでした〜。

いやーネリーさんすごすぎます。
さすが、樹海で1人待ってた人なだけあります。(笑)
(16)2005/07/02 22:36:19
逃亡者 カミーラ
キャロルもモーガンも自分を責めないで…。
ネリーを素直に称えましょ。

ログ読んでくる。
(17)2005/07/02 22:37:31
踊り子 キャロル
もう、泣きたいぐらいです。
本当にお爺さんには申し訳なくって…。
最後は説得というより決め打ちでしたから。
(18)2005/07/02 22:37:41
文学少女 セシリア
赤ログ凄まじいですね・・・
ネリーさんホントにお疲れさまでした。。
(19)2005/07/02 22:51:35
踊り子 キャロル
…私って初日からカミーラに思いっきり疑われてるんですけど(w

そんなに怪しかったですか?
(20)2005/07/02 22:52:12
文学少女 セシリア
>キャロルさん
いろいろはぐらかした感じになってごめんなさいです。

今週昼間に時間が取れなくて発言できなかったんです。
読み込みが足りないと言われればその通りなので、申し訳ないです。
(21)2005/07/02 22:53:48
逃亡者 カミーラ
>キャロル
思いっきり、メタ推理も入っちゃって…。
ごめん。
(22)2005/07/02 22:54:47
逃亡者 カミーラ
ネリーとジェーンの赤ログ会話読んで、大笑いしてしまった。
これなら、負けてもいいや…。
(23)2005/07/02 22:55:56
書生 ハーヴェイ
騙してごめんなさい、霊能者3COは参りました。
デボラさんにはやられました。

占い師スライドしようかと考えたんですが、ハーヴェイ・ジェーンラインだと絶対勝てないと思ったんです・・・。
(24)2005/07/02 23:03:06
流れ者 ギルバート
むぐぅ、こりゃほんと完敗だわ。
ネリーはよくジェーンを動かした。
仕方ねーな、こりゃ。
(25)2005/07/02 23:10:57
書生 ハーヴェイ
カミーラ襲撃が一番のポイントでしたね。
ほんとにセシリア狼かと思いましたもん。
(26)2005/07/02 23:18:34
見習いメイド ネリー
いや、褒められることじゃないです。
マジで。
ジェーンさんを弾除けに使おうとして大失敗こいてますから。
情けない。
邪なことは考えちゃダメですね。
(27)2005/07/02 23:19:31
文学少女 セシリア
ちなみにリアル言い訳をすると、会社でゲーム画面(ブラウザ)開けない状況になっちゃったのです。
昼間に参加できないのがホント辛かったです・・・
(28)2005/07/02 23:24:01
文学少女 セシリア
ハーたんさんに聞きたかったですよ。
わたしが狼だったらどうするんですか?って。
なんて答えられましたか?
(29)2005/07/02 23:25:13
見習いメイド ネリー
カミーラ襲撃は本気で悩みました。
一応キャロル、ギルバートは守護者ではなさそうだと当たりはつけてましたが、モーガン、セシリアが気になって。
生きてたらどうせ負けるからなー、な勢いで灰からの狩人CO促してみてモーガンからは違うと手ごたえ感じて。
最後セシリア喰うかカミーラ喰うかで随分悩みましたよ。
つーか、綱渡り連続すぎです。きつかったー。
(30)2005/07/02 23:25:35
流れ者 ギルバート
運があったことも間違いねーな。
まさか初回襲撃で狩人襲われるとは思えんかったしorz
(31)2005/07/02 23:27:11
隠者 モーガン
いやはや、赤ログの少なさに驚愕したぞい。
ネリーの嬢ちゃん、ジェーンもお疲れさまじゃ。
自称霊能の若いのもな。

>>18
それだけわしが怪しかったということじゃろう。
しかたあるまいて。
説得合戦も経験になったことじゃし(ぶっちゃけ楽しかったし)、自分の意志の弱さや自信の無さを今後の糧にしていこうと思っとる。

村人として、派手に狼疑惑をなすりつけられて吊られるのが癖になりそうじゃ。(二回目)
(32)2005/07/02 23:27:36
書生 ハーヴェイ
>>29
それは狼COですか?
吊りますよ。だってぼく真霊能者ですから。

って答えました。
(33)2005/07/02 23:27:38
書生 ハーヴェイ
狂人COすると確かに吊り手数を稼げるのですが、ジェーン狼・デボラ真確定になって、本当の狼がバレてしまう危険性がありました。逆に言えばデボラを狼に仕立てることができれば他の人に疑惑を持っていくことができます、と考えてたんですが・・・。
(34)2005/07/02 23:30:45
隠者 モーガン
ところで、デボラのばあさんから独り言で質問があったのう。
即時COの有効性についてじゃが…最初に出たのが真以外なら(村も含む)それなりに有効な策じゃと思う。
今回は、狂狼真の順じゃったが、村狼真で村が撤回するとまたちがうんじゃろうな。もしくは、村真でCOがあったのちの村騙り撤回で確定とかじゃな。
メリットはそこそこじゃと思うておる。実際その策を使ってうまくいった村もあっ……たと思う。
(35)2005/07/02 23:31:32
書生 ハーヴェイ
ごめんおかしい。狂人COにメリットないです。
(36)2005/07/02 23:32:13
隠者 モーガン
早速じゃがエピ議題投下じゃ。

【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

製作:どこ村だったかの誰か
(37)2005/07/02 23:32:56
文学少女 セシリア
>>33
ホントに狼だったら負けてましたねー。(笑)
まあそんなこといえるのは、狼じゃない証拠かもしんないですが。
(38)2005/07/02 23:33:53
隠者 モーガン
追加で

【張扇賞】ハリセンを贈りたい方へ
【ベストカップル賞】予定調和の気もするがのう。

なんかも追加しておくれな。
(39)2005/07/02 23:34:26
書生 ハーヴェイ
同時COって時間の都合でできない人もいるから、完全じゃないですよね。突発的に用事はいる人もいるでしょうし。
(40)2005/07/02 23:35:07
書生 ハーヴェイは、>>38セシリア狼ならゴメンナサイですね。
2005/07/02 23:36:06
隠者 モーガン
で、わしはもう限界じゃ。
もう眠るでな。また明日にでも顔を出すつもりじゃて。
デボラのばあさんとも、有効な策について話してみたいものじゃ。ノーサイドでな。ふぉっふぉっふぉ。
(41)2005/07/02 23:36:19
隠者 モーガンは、夜の散歩を楽しみつつ樹海にある庵へ戻って行った。
2005/07/02 23:36:58
書生 ハーヴェイ
10人村だと、「狼は占い師に」が堅いかも知れません。
霊能者確定しても占い師3COだし、村人騙りも怖くない。
(42)2005/07/02 23:38:46
文学少女 セシリア
【MVP】ネリーさんしかいませんね。
【敢闘賞】キャロルさんですね。
【殊勲賞】モーガンさん。
【技能賞】ハーたんさん。
【RP賞】ジェーンさん(笑)
【名言賞】赤ログ序盤。
【張扇賞】かぶりますが、ハーたんさん。昆布茶旋風を巻き起こしたので。
【ベストカップル賞】ギルっちさん&キャロルさんですね♪
(43)2005/07/02 23:39:08
文学少女 セシリアは、人数分コーラ牛乳をつくっておいた。
2005/07/02 23:41:24
書生 ハーヴェイは、コーラ牛乳に昆布茶を混入して立ち去った。
2005/07/02 23:42:34
文学少女 セシリア
【名言賞】
隠者 モーガン
余裕じゃな、ネリー。トリプルアクセルきやがった ぜ!
もってけMVP…!2005/07/02 21:23:48

これ、これにします!(笑)
(44)2005/07/02 23:47:01
文学少女 セシリアは、Σああ!
2005/07/02 23:47:39
踊り子 キャロル
ログ読み終了〜。
最終日の「心臓バクバク」はあれ?って感じたのよね。
でもptが16でどうにもならないからもうイイやって(w
(45)2005/07/02 23:48:19
踊り子 キャロル
あっ、そうだ忘れてた。
デボラ婆さんへ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(46)2005/07/02 23:49:34
踊り子 キャロル
気に入らなかろうが、イライラしようが、あなたに人のスタイルにケチを付ける資格は無いんじゃない?

あなたの決めつけ発言に気分を害した人も多かったと思うわ。
表には出さないけど、私はかなり気分が悪かったわよ。
(47)2005/07/02 23:52:24
逃亡者 カミーラ
【MVP】ネリー:ほんと完敗です。
【敢闘賞】キャロル:最後まで頑張ってくれてありがとう。
【殊勲賞】デボラ:デボラのおかげで真占確定したし、私的には真霊も確定だったよ。
【技能賞】ハーヴェイ:狂人としてきっちり仕事したからね。
【RP賞】モーガン:独り言も面白かったよ。
【名言賞】「かけません」(ジェーン:赤ログ)
【張扇賞】ダニエル:怪しんだ私も悪いけど、もう少しおとなしく潜伏してくれてたら…。
【ベストカップル賞】はいはい。言うまでもないけど、キャロル&ギルバートね。
(48)2005/07/02 23:54:03
踊り子 キャロル
あぁ、他の人には関係の無い話を書いてしまいました。
ごめんなさい。

デボラ婆さん、文句は私の方へお願いね。
必要ならメアド晒すから。
(49)2005/07/02 23:54:44
逃亡者 カミーラ
  
まあまあ、キャロル、熱くならないで…。
  
(50)2005/07/02 23:59:54
踊り子 キャロル
ごめんなさいね、カミーラ。
頭冷やしてからまた来ます。
(51)2005/07/03 00:07:05
見習いメイド ネリー
はい、ログ読了です。
そこ、遅いとかいわなーい。
(52)2005/07/03 00:25:40
逃亡者 カミーラ
  
遅い。(ぼそっ)
(53)2005/07/03 00:27:32
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/07/03 00:32:17
逃亡者 カミーラは、ハリセンも遅かったから余裕でかわした。
2005/07/03 00:36:35
見習いメイド ネリー
とりあえず次は占い師を確定させないよう動いてみます。
独り言、赤でCOしてますが別IDもちで、前回参加の10人村で狂人、守護者の占い師騙りに引っかかって占い師確定してしまったのですよ。(447村)
いい加減占い師を確定させず、『普通に』10人村の狼側をやりたい今日この頃です。
(54)2005/07/03 00:36:48
見習いメイド ネリーは、チィ。
2005/07/03 00:37:10
逃亡者 カミーラ
>ネリー

いや、逆に毎回占い師確定させて勝ち続けるという伝説を作ってほしいな(笑

んじゃ、寝ます。おやすみ〜
(55)2005/07/03 00:42:36
見習いメイド ネリー
お疲れさまー。

>>55
無理ですorz。
今回だって普通にギリギリでしたからー。
(56)2005/07/03 00:44:26
踊り子 キャロル
頭冷やして戻ってまいりました〜♪
さてと、振り返ってみようかな。

まずはネリーちゃん、負けました。メタな所ではプロローグで他の人を待っている所で「この人きっと狼希望出してるんだろうな」とか思ったんですけど、疑いきれませんでした。
やっぱり、こんな樹海にメイド見習いが居る筈は無かったのね。
(57)2005/07/03 03:26:54
踊り子 キャロル
モーガン爺さん、最終日吊ってしまって本当にごめん。
論理的思考の出来ない私には、お爺さんを村人と判断する事ができなかったわ。この辺がもっと修行しなきゃいけない部分だね。
でも、私が白確になっていなかったら、私を吊り候補にしたでしょ(w

ダニエルさん、守護者モロバレの動き。
そりゃ襲撃されるって(w
でも発言から私を白と見てくれていたのはダニエルさんだけなんだよね。もっと前に出て話してくれれば、襲われないで済……まないかな?
(58)2005/07/03 03:36:33
踊り子 キャロル
セシリアちゃん、中の人の都合まで考えてあげられなくってごめんね。
どうしても何かを隠して発言している様な気がしてしまったの。本当は話せるのに話さないってのは、私の中では一番の黒要素だったものでつい…。
リアルの生活もあるんだから当然だったのにね。反省。

カミーラさん、確定占い師だったのもあるけど、凄く信頼していました。なんて言うのかな、あぁこの人は慣れている人だって感じで。
方針とかも絶対間違わないだろうなとか、勝手に思いこんだりして。いきなり1万円賭けたところも大好き。
(59)2005/07/03 03:44:10
踊り子 キャロル
ハーヴェイさん、…この野郎、やっぱり狂人だったのか(w
いや、お見事です。きっちりと狼へのメッセージも出していたし、誰が狼かも解った上での行動、私なんかとは格が違うんだなと思わされました。
最後の投票も私だしね(w

そしていつの間にかベットを共にしてしまったギルバート。
私は本来恋愛RPとは縁遠い人でして(性格的にね)こんな展開は初めて。RPに乗ってもらったのも驚いたけど、自分が乗ってしまった事に驚いています。
普段の人狼では絶対女扱いされないのにとても不思議な感覚でした。恋愛RPも悪くないですね。
(60)2005/07/03 03:52:45
踊り子 キャロル
この審問は初参加だったのですが、人狼BBSとは違った楽しさがありました。
こんな村を体験させて頂いた皆様に感謝です。
出来れば勝ちたかったけど、まあここはネリーちゃんに華を譲りますよ(w
私的には審問の方が合ってるのかな?とか思いましたけど、皆さんから見た私はどうだったでしょう。
是非ご指導のお言葉をお願いいたします。
(61)2005/07/03 03:57:58
踊り子 キャロル
あ、これも答えておこうっと。

【MVP】これはもう悔しいけどネリーちゃんね。
【敢闘賞】モーガン爺さん(ごめん)
【殊勲賞】ギルバートの馬鹿(恋愛RPなんて初めてよ)
【技能賞】ハーヴェイ(悔しい)
【RP賞】ジェーンかな(笑いが止まらなかった)
【名言賞】私の3d23:03:49に対してのダニエルさんの墓下3d23:05:07「うんたぶん。」(凹みました)
あ、ギルの3d16:15:11「おまえは俺が守ってやるから安心しな。
必ず守ってやる。」もちょっと個人的に感動してたりして。
【張扇賞】ダニエルさん(墓下からのツッコミに受けた)
【ベストカップル賞】そりゃ私とギルしかいないわよ。
(62)2005/07/03 03:58:49
踊り子 キャロル
私の(w の多用に苛ついた方、すみませんです。
でも天然なヤツがまた訳の解らない事言ってる程度に聞き流して頂くと良いかと思います。
多種多様な人が参加している公の場ですから、色んな人が居るのは当たり前で、顔文字を使う人もいれば、AAを使う方も居るし、日本語の文法が怪しい方もいらっしゃいます。
公の場なのだから w はおかしいだろうという意見も間違いでは無いと思います。
ですが、会話形式のゲームですので、それぞれが自然な(と自分が思う)話法を使う事に問題は無いと考えます。
それこそお互い様ってヤツで。
「自分のミスを棚に上げて」という様な台詞の前にご自分を振り返ってみてください。
その上でまだ私の w が目障りならば、厳粛にそのお言葉を受け入れ、謝罪いたします。
(63)2005/07/03 04:11:06
踊り子 キャロル
うわ、こんな時間になってしまった。私も寝るぞ〜♪
本当に楽しかったです、また是非遊んでやってくださいね。

。oO(明日も顔を出して良いのかな?)
(64)2005/07/03 04:16:32
隠者 モーガン
おはようさん。
【MVP】ネリー嬢ちゃん
 ステルスっぷりと最後のトリプルアクセルでわしはもう負けても良いとさえ思いつつ、弁明しておった。完敗じゃ。
【敢闘賞】キャロル嬢ちゃん
 4日目の判断、5日目の判断辛かったろうと思う。
 それでも、わしの拙い弁明に聞く耳を持ってくれてありがとうよ。
【殊勲賞】霊能の若いの
 この状況でよく動いた!というか、あの落ち着きっぷりは何だったんじゃ。最終日にはわしはおぬしを真と確信して……
【技能賞】デボラのばあさん
 素直に状況的真と思っておれば良かったんじゃな。
 信じることができなくてすまんのう…。
【RP賞】ギルバート
 若いことは良い事じゃな。恋愛RPに癒されておったよ。
【名言賞】保留じゃ。しばしまて。多すぎるぞ。

長すぎると怒られたのでな。分けるぞ。
(65)2005/07/03 05:43:59
隠者 モーガン
【張扇賞】ハーヴェイ
 自作の混入昆布茶を一気飲みじゃああああ…。
 狂だったなどと、聞いておらんぞ…!!!
 信じておったのに…信じておったのに……!(笑

【ベストカップル賞】キャロルとギルバートに捧ぐ。
 エピで幸せになっておくれ…。
 しかし若いのがいないのう。美女をほっとくんじゃないぞ。

他にも【グルメ賞】やら追加したいが、まあそれは置いておこう。しかしなんだな。朝早く目覚めてしまって…うむ。
(66)2005/07/03 05:46:01
隠者 モーガン
保留にしておいた分回答するぞ。
【名言賞】多過ぎて選べなかった分、数人のコレという発言を選び出してみた。つっこみも兼ねてな。

木こり ダニエル
ふと思ったんだが、プロローグで居た気がした者はまさか…この樹海のどこかで……
南無。2005/06/27 21:12:26/不吉過ぎ…!!

語り部 デボラ
「w」作戦の考察。
・相手を攻撃するような、しないような言葉の末尾に「w」を付ける。
⇒ 相手のイライラ度アップ。感情的になってしまい、信頼度ダウン。
ふむ。有効かもしれんのぉ。しかし、嫌われそうじゃな・・・
2005/06/29 13:53:59/真面目な考察に笑ってしまってすまん。

続くぞ。
(67)2005/07/03 07:03:28
隠者 モーガン
【名言賞】とツッコミ続き。

見習いメイド ネリー
なるほどー。
いや、わたしも厳密には酒飲めない年なんですけどね。
【お酒は20歳になってから】
(*31)2005/06/29 22:51:10/コラっ……!!(汗)

流れ者 ギルバートは、「今夜が二人で居られる最後の夜かもしれねぇんだな」と呟いた。
2005/06/30 14:53:16/ 泣 い た 。

書生 ハーヴェイ
殴ったな・・・オヤジにも(以下略
(134)2005/06/30 22:53:09/わおーんの際には是非「ハーヴェイ、いきまーす」と。
(68)2005/07/03 07:05:55
隠者 モーガン
多い。多すぎるのう。
まあいい、それが揺れるじじいクォリティじゃ。
エピでも揺れておるでな。ぐーらぐーら。
(69)2005/07/03 07:06:48
隠者 モーガンは、誰も来そうにないので、一旦庵へもどることにした。
2005/07/03 07:07:09
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
真霊能者のハーたんです。
(70)2005/07/03 08:30:50
書生 ハーヴェイ
てなわけでアンケ回答です。

【MVP】ネリ一(ねりいち)
守護・占い師ピンポイント襲撃、その後の立ち回りも見事。最後にしっぽ見えてたのはご愛嬌。
【敢闘賞】キャロル
騙しちゃった、えへ☆ ぼく狂人なんで・・・ごめんなさい。
【殊勲賞】カミーラ
全く騙せる気がしませんでしたので、襲撃されてほっとしました。(というかぼく、なんで信用されたんだろう。)
【技能賞】デボラ
いや、霊能者3COはやられました。何も言えません。腰痛お大事に。
(71)2005/07/03 08:31:59
書生 ハーヴェイ
【RP賞】モーガン
最終日に仕込んだ独り言・・・そんな過去が会ったんですね。
【名言賞】ジェーン
「本当は昆布茶おいしくない」あれは全米が泣いた。
【張扇賞】ジェーン
ここはジェーンをハリセンで叩く村です。
【ベストカップル賞】ギルっちとキャロル 末永くお幸せに!(お墓の中だけど・・・)
(72)2005/07/03 08:32:46
書生 ハーヴェイ
カスタム村、たくさんできてますね・・・。
面白いのもあるなあ。

いや、まだ転生はしませんが。
(73)2005/07/03 08:44:01
流れ者 ギルバート
すまん、また爆睡してた(´┓`)

エピ議題かぁ、終了するまでに答えておくぜ。
(74)2005/07/03 08:44:37
書生 ハーヴェイ
ジェーンさんは前村では占い師なのですね。
慣れるまでは「村人」希望での参加をオススメしておきますね。
(75)2005/07/03 08:52:28
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにスライディングタックルかまして逃走した。
2005/07/03 08:54:28
見習いメイド ネリー
【MVP】ありがたく、わたしがいただきます。
【敢闘賞】キャロル 最後まで熱かったです。
【殊勲賞】カミーラ 確定占い師、お疲れ様でした。
【技能賞】ハーヴェイ あそこでそのまま騙り続けたのは、結果的に好判断でした。
【RP賞】モーガンさんドーゾー。
【名言賞】ちょっと保留かなー。
【張扇賞】ジェーンさんに・・・。色々指示出してアレですが、基本自分の意思で動かないとやっぱ面白くないと思いますよ・・・。
【ベストカップル賞】この村カップルが一組しかありませんからね。No.1ではなくオンリー1状態です。
(76)2005/07/03 11:10:44
踊り子 キャロル
|_・)インドカリー…。

|ミ ササッ!
(77)2005/07/03 11:27:06
見習いメイド ネリー
メイドネリーです!
(78)2005/07/03 11:42:24
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/07/03 11:42:31
見習いメイド ネリー
>>61
審問の方が発言数ガンガン使えていいね。
より厳しい発言数制限のなかで頑張るなら本家もいいんだけど。
ガチで喋る人は審問の方がおススメだねー。

←先日本家に里帰りして発言数がぜんぜん足らず汲々した人
(79)2005/07/03 12:16:41
見習いメイド ネリー
ちなみにBBSではC国のほうメインにやってきてたから、こっちに移った当初も狂人の孤独さが辛かったですが。
(80)2005/07/03 12:18:34
踊り子 キャロル
>>79

←それでも発言数が足りないと思った人。

やっぱり発言配分って必要ですね、いつも考え無しで話しちゃうから後半がキツイです。(ならRPを遠慮しろって)
(81)2005/07/03 12:21:28
見習いメイド ネリー
それで足りなくてもこっちには促しとかありますから。
促しの存在は大きいです、ホント。
(82)2005/07/03 12:22:56
踊り子 キャロル
あぁ〜、それにしても何で私は最終日の仮決定を翻したんだろう。やっぱりこの辺がネリーちゃんの話術に嵌ったって事だろうね。

改めてログを読み直すとネリーちゃんの尻尾がチラチラ見えてるのに(w
(83)2005/07/03 12:26:00
踊り子 キャロル
ねえ、ジェーンに霊能を語ってもらおうと考えたのは何故?
私だったら、寡黙潜伏してもらって「狼だったらこんな分かり易い事しない」とか言うけど。
そして後日、守護者COって感じ?
(84)2005/07/03 12:29:53
見習いメイド ネリー
まあ、狼としては色々と荒っぽいですから、自分。
後ステルス経験が浅いです。
狼7回目ですが、5回は霊能者騙ってますから。
そういうところが、出ちゃったんでしょうね。
(85)2005/07/03 12:30:34
踊り子 キャロル
霊能者はもしも確定してしまっても、狼側は特に困らないでしょ。
ちょっと不思議な感じがしたんだけど、私の知らない理由があったのかな?
(86)2005/07/03 12:31:35
見習いメイド ネリー
うーん、とりあえず、そういう寡黙ステルスは個人的にあまり好きではないので。
あと、このゲームで経験積むなら騙りに出た方がスキルアップするかな、と。
まあ、他にもいろいろ。
とりあえず、本家のセオリーがまだ抜けきってないのです。
(87)2005/07/03 12:32:44
隠者 モーガンは、庵から戻ってきてみると賑やかになっていてちょっと嬉しい。
2005/07/03 12:34:02
見習いメイド ネリー
わざわざ霊能者だったのは、占い師よりは、霊能者の方が騙りやすいですから。
ジェーンさん、あれは完全初心者だからというより、今では地な気がしてますが。
(88)2005/07/03 12:34:21
隠者 モーガン
横から口を挟んですまんが。
>>86
霊能確定すると、占い師の真贋とともにラインが見え見えになるでな、仲間切り必須(3on3わおーん不可能)けっこうきついんじゃなかろうか。わしの経験では、そうじゃった。
(89)2005/07/03 12:36:54
踊り子 キャロル
>>87
うん、私も寡黙ステルスは好きじゃない。
でも、今回のジェーンの中の人はリアルが忙しい人だったみたい(違ったらごめん)だし、あのコピペは怪しすぎだし(w

やっぱり人狼はお互いに発言しまくって、疑って、信じて、騙して、ブラフかまして…
ノーガードの殴り合いってヤツが好きだな。
(90)2005/07/03 12:37:13
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに照れながら挨拶した。
2005/07/03 12:38:13
隠者 モーガン
>>87
騙りに出た方がスキルアップ、か。これまた横から口を挟んですまんな。実は狼ではステルスの経験しかないでな…。
騙りは心臓も胃ももたん…と、いつも相方にお願いしてしまうんじゃが…その内騙りに出てみるべきかのう。

しかしあれじゃ。ネリー嬢ちゃんと狼で組んでみたいのう。
(91)2005/07/03 12:39:10
踊り子 キャロル
>>89
でも霊能確定させてしまえば、守護者はギャンブル好きじゃない限り確定能力者を守るでしょう。
その間に真占い師を襲撃しておけば、かなり狼側有利なんじゃないかな?
(92)2005/07/03 12:40:27
隠者 モーガン
>>90
ガチでの議論じゃなあ。<ノーガードの〜
やっぱり醍醐味はそれじゃな。

……追従じゃが吊らないでおくれ…!
(93)2005/07/03 12:41:03
見習いメイド ネリー
>>91
ステルスも案外気は重いですよ。大抵、最後まで残らないといけないですから。
一方で騙りは真を道連れにすればそれでよし、ですから。
さほどプレッシャーも感じません。

狼に縁があるのは何ででしょうね、人参国初参加、村人希望のはずなのに、いきなり狼やらされたからでしょうか(笑
(94)2005/07/03 12:44:21
踊り子 キャロル
あ、【名言賞】に4d22:15:50のカミーラさん墓下を追加。
「じゃあ、もっと地味にしてみようか…」
ネリーちゃんに見事に邪魔されてますけど(w
(95)2005/07/03 12:44:54
隠者 モーガン
>>92
占い師が何人出ているかにもよるが、占い師襲撃はローラーの流れをつくるからのう。
襲撃され残った占い師は疑われるもんじゃ。わしは基本的に仲間売りはすれども仲間斬りはよほどでなければしたくない方じゃて。(斬られるのはまた別じゃがな/笑)

確定霊能に守護べったりというのが、狼的にはいただけん。いただけんのじゃ。守護予想から入らなくてはいけないし、守護が占われなければ灰を削ることになるでな。ステルスも辛い。
(96)2005/07/03 12:45:00
踊り子 キャロル
>>93

←ところが論理的発言が出来ない為まともに議論できないヤツ

ご、ごめんなさい(大汗
(97)2005/07/03 12:47:10
隠者 モーガン
>>94
そうじゃろうか?狼ではステルスしかしたことがないでの。
騙りの気楽さというのがあるのなら、それはわしの知らない世界じゃなあ…。狂人で霊騙りをやったときはもう、動悸がして心臓がおかしくなるかと思ったわい。
狼勝利の考え方の違いじゃなあ。わしは相方には生きぬいて欲しいと思うタチじゃて、…あ、ラストウルフになりたくない気持ちが働いとるのかのう…相変わらず揺れる爺じゃ。
(98)2005/07/03 12:48:37
隠者 モーガン
ほっ!>>95で思い出したぞ。
実は名言賞で、コピペし忘れた分があったんじゃ。
(99)2005/07/03 12:49:44
見習いメイド ネリー
ああ、カミーラさんが等幅を気にしてましたね。
簡単に言えば

 の樵ご学踊メ(等幅なし)
占書学逃学学書

こういうグラフのズレを抑えるために使います。
(100)2005/07/03 12:50:34
踊り子 キャロル
>>96
やっぱり一長一短ですね。
その時の村人達がどういう考えの人が多いかとかによって変わりますね。
「まとめ立候補者を占うべきか」と同様な感じがします。

だからこそ周りの空気を読む必要があるんですよね。
(101)2005/07/03 12:50:49
見習いメイド ネリー
 の樵ご学踊メ(等幅あり)
占書学逃学学書
(102)2005/07/03 12:50:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary