人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(632)樹海の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
あら、あらら?
ま、また迷いました・・・。
ガックシorz。
(2)2005/06/25 12:07:39
見習いメイド ネリー
すみませ〜ん。
流れのメイドですが今ひと時の宿をお借りしてよろしいでしょうか〜。

え、人狼?

・・・帰っちゃ、だめ、ですよね・・・。
あはは、あは、・・・ハァ・・・。
ガクッ。
(3)2005/06/25 12:10:30
見習いメイド ネリー
しばらく席を外します。
え、別に逃げませんよぉ。
逃げたいのは山々ですけど。
ちょっと己の不運が・・・身にしみて。
気分転換の散歩みたいなもんです。
しくしく。
(4)2005/06/25 12:15:50
見習いメイド ネリーは、肩を落としながら出かけていった。
2005/06/25 12:16:16
見習いメイド ネリーは、帰ってきた。
2005/06/25 22:20:14
見習いメイド ネリー
と、ただいま戻りましたよー。
。oO(脱出経路はまったく見つかりませんでした。これはほんとに長期滞在になりそうですね・・・)

>>5
いえー、わたくしまだ西の都に向かって旅の途中なもので、雇っていただけるといわれても困るのです。
お気遣いありがとうございます。
(7)2005/06/25 22:23:22
見習いメイド ネリー
>>6
ホントですか!
ありがとうございます!
この騒動が治まるまで、お言葉に甘えさせていただきます。
(8)2005/06/25 22:27:19
見習いメイド ネリーは、手を出す出さないは聞こえていない。
2005/06/25 22:29:01
見習いメイド ネリー
>>9
えっと、西の都には、親戚の方を頼って向かってるのです。
先月ご主人様がお亡くなりになられ、家が一新された際に暇を出されてしまったのです〜。
今はいわゆる無職なのですよ〜。
旅の金子もそうあるわけではないし、宿とか凄く助かります。
(12)2005/06/26 09:41:46
見習いメイド ネリー
>>11
それは寂しくなりますね。
止むを得ない事情ってのはわかりますから、引止めはしませんが。
どこぞへいくことになっても頑張ってくださいな〜。

・・・そうするとまたわたくしは宿無し。
参りました、ハァ・・・。
(13)2005/06/26 09:44:25
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
こんにちは…
ここは樹海…なはずなのに、こんなところに村が…?
(14)2005/06/26 15:24:56
文学少女 セシリア
こんにちは…

うーん…誰もいらっしゃらないようですかね?
ふぅ、ここでちょっと眠らされてもらってもいいかな?

よいしょ…(と言いながら椅子を並べてその上に寝転んだ)
(15)2005/06/26 15:28:36
文学少女 セシリアは、そのまま眠りについた。
2005/06/26 15:31:33
見習いメイド ネリー
>>16
あ、お気遣いありがとうございます!
ありがたく使わせていただきます。

返す返すも、ありがとうございました。
またどこかで会えるのを楽しみにしてます。
旅先でもお元気で〜。
(17)2005/06/26 21:27:35
見習いメイド ネリー
あら、こんなところに紫髪の女の子が。
この子も旅の人なのでしょうか。
起きたら話を聞いてみましょ。
(18)2005/06/26 21:38:43
文学少女 セシリアは、静かに目を覚ました。
2005/06/26 21:42:19
文学少女 セシリア
うーん…(こすりこすり)

あ、人が…
えーっと、こんばんは…。
(19)2005/06/26 21:43:32
見習いメイド ネリー
あ、こんばんはー。
ちょっと席外してました。
どうも、流れのメイド、ネリーと申しますー。
(20)2005/06/26 22:20:10
文学少女 セシリア
こんばんは、えっと、わたしはセシリアです。
樹海に咲く珍しい花を探しに来たのですが、何故かここにたどり着きました。

あと30分、なんですよね?
難しそうですね…。
(21)2005/06/26 22:25:24
見習いメイド ネリー
後30分で8人は難しいでしょうねぇ。
(22)2005/06/26 22:28:09
文学少女 セシリア
ですよね…。
気長に待ちます〜。(ふぅ)
(23)2005/06/26 22:47:59
文学少女 セシリアは、そう言うと、分厚い本を取り出して読み始めた。
2005/06/26 22:48:43
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2005/06/26 22:50:00)
見習いメイド ネリー
あ、ローズマリーさんお疲れ様でした。
また〜。

さて、今日はこれ以上の集まりもないようですし、これにて失礼させていただきます。
また明日〜。
(24)2005/06/26 23:00:50
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
久々に、村に降りて来たら、なんじゃ。
人狼か…。いつぞやの惨事を思い出させるのぉ。
(25)2005/06/27 07:19:03
隠者 モーガン
わしが、庵にこもるようになってもう何年経った?
アーヴィが小さな頃だったか…。あの時のことは忘れようとしても忘れられん。恐ろしい出来事じゃ…。

しかし、忘れようとしなくても昨夜の夕飯を忘れてしまうのはどういうことじゃろうな…??
(26)2005/06/27 07:23:32
隠者 モーガン
数十年前の人狼騒ぎに関わり、人間を疑うこと信じることを諦めて単身で樹海の庵に住む老人設定。とかね。
アーヴィとか呼んじゃってるのは、孫とか息子とかそういう感情を持っていることにしておこう…。
2005/06/27 07:25:57
隠者 モーガン
しばらく村に降りたままになりそうじゃな。

庵に戻って、必要なものをとってこようぞ…。まあ、夕方には戻るじゃろうて。
(27)2005/06/27 07:27:12
隠者 モーガンは、のそのそと樹海に消えて行った。
2005/06/27 07:27:44
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
・・・ここはどこだ・・・。
ううっ、コンパスが効かない・・・。
(28)2005/06/27 10:17:22
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
うぉーい、気づいたらなんでこんなところにいるんだ俺は?
(29)2005/06/27 10:21:26
書生 ハーヴェイ
・・・アーヴァインも遭難して戻って来れなくなるかもね。全く笑えないな。
(30)2005/06/27 10:28:34
流れ者 ギルバート
初の審問。
よくわからないんだけど、大丈夫かなぁ・・・・

色々不手際ありそうですが、よろしくです。
2005/06/27 10:34:48
流れ者 ギルバート
おまえは重く考えすぎだろ、ハーヴェイ。
なに、まだ夜明けまでは時間がある。
それまでにアーヴァインも戻ってくるさ。

・・・コンパスさえ無事に動けば、な。
(31)2005/06/27 10:39:45
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
こんにちは
(32)2005/06/27 11:34:20
資産家 ジェーン
ここはどこ?
(33)2005/06/27 11:37:58
資産家 ジェーン
ある会社の社長のところへ行こうとしたら、武装集団に襲われて気がついたらここにいた。
(34)2005/06/27 11:41:09
見習いメイド ネリー
・・・あれ?
何人か増えてるのは嬉しいんですけど、もしかして現地住民の方っていらっしゃらない?
ある意味で凄いですね。
モーガンさんがこの辺の地理よく知ってるかな?
(35)2005/06/27 11:58:15
見習いメイド ネリー
はーい、初人狼です。
このIDでは。
人狼希望でやってるんですけどなれるかなー?
2005/06/27 12:00:55
書生 ハーヴェイ
んー、よくわからんけど「樹海に迷い込んだ人たちの集落」でいーんじゃないっすか?
(36)2005/06/27 13:08:53
書生 ハーヴェイ
ま、設定はおまかせで。

ぼくのことは「ハーたん」と呼んでくれて構いませんよ。
(37)2005/06/27 13:09:34
見習いメイド ネリー
・・・それってもしかしてここから出られないってやつ・・・?
きゃー。
そそそそ、それはマズイですよー。
わたくしまだやらなければならないことがあるのに。
(38)2005/06/27 13:10:36
見習いメイド ネリー
あ、どうもハーたん。
ネリーです、よろしくー。
私のことはなんとでも呼んでくださいませー。
(39)2005/06/27 13:12:03
流れ者 ギルバート
おいおい、俺もおまえのことハーたんって呼ぶのかよ・・・

じゃ、いっそ俺のことはギルっちで。
・・・嘘嘘。冗談だぜ?
(40)2005/06/27 13:13:34
書生 ハーヴェイ
じゃ、「ネリ一」で。

(※「ー」ではなく漢数字の「一」になっております)
(41)2005/06/27 13:14:24
見習いメイド ネリー
早期事件解決、脱出のために今から議題を考えておくべきでしょうか。
と、あら、ギルっちさんもこんにちは。
(42)2005/06/27 13:14:35
書生 ハーヴェイ
こんちは。
ギルっちにネリ一(ねりいち)。
よろしくね。
(43)2005/06/27 13:15:00
見習いメイド ネリー
え、ええ!?それは勘弁して欲しいです。
他のをお願いします!
(44)2005/06/27 13:15:36
流れ者 ギルバート
冗談だって言っただろうが・・・。

あーもう仕方ねーな、ネリ一にハーたんな、
なんだか妙なところに迷いこんじまったぜ・・・
(45)2005/06/27 13:16:49
書生 ハーヴェイ
じゃ、ネリ一(ねりかず)で。

え、これもイヤかい?
しょーがないなー、じゃ、他のを考えておきますよ。
(46)2005/06/27 13:17:02
見習いメイド ネリー
ではネリーで呼び捨てにしてください。
・・・変なニックネームは要らないです。
(47)2005/06/27 13:23:13
流れ者 ギルバート
まあそう言うな、ネリ一。
せっかくハーたんが考えてくれたニックネームだぜ、
有り難く使っておけ。
(48)2005/06/27 13:24:35
文学少女 セシリアは、熱中していた本から顔をあげて周りを見た。
2005/06/27 13:24:52
見習いメイド ネリー
さて、少々出かけてまいります。
またあとでお会いしましょう。
(49)2005/06/27 13:25:04
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、ギルバートの発言を聞かなかったことにした。
2005/06/27 13:25:55
文学少女 セシリア
あ、人が増えてる。
こんにちはみなさん。
えっと、ハーたんさんにギルっちさんですね。
わたしのことはなんとでもどうぞ。

あと何人か来られてたみたいですけど…(きょろきょろ)
(50)2005/06/27 13:26:53
流れ者 ギルバート
ばいばい、ネリ一ちゃん。
そしてセシリアか、こんちは。
でも俺もそろそろ出かけるんだ、またあとでゆっくり話そうぜベイビー。
じゃな。
(51)2005/06/27 13:33:37
流れ者 ギルバートは、鼻歌を歌いながら部屋を出て行った。
2005/06/27 13:33:55
文学少女 セシリア
あ、はいまたあとですー…

…。
わたしも樹海散策してこようっと。
(52)2005/06/27 13:41:41
文学少女 セシリアは、重そうなカバンを「よっこいせ」と背負うと、外に出ていった。
2005/06/27 13:42:30
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
ちょっと、ちょっと…ここは一体どこなのよっ!
次のステージに間に合わなくなっちゃうじゃないのよ。
道案内は途中でどっかに行っちゃうし…私ってなんて付いてないんでしょ。

ねえ、誰か居ないの〜?
(53)2005/06/27 13:47:39
踊り子 キャロル
あぁ、もうっ!マニキュアがはげちゃった。
私は都会の踊子なのよ、こんな樹海なんかでうろうろしている訳にはいかないのっ!
ちょっと、誰か西の都までの道案内は居ないの?
こんな若くて美しい娘が困っているのよ。助けてあげようって考える心優しい男性はここには居ないの??
(54)2005/06/27 13:53:33
踊り子 キャロルは、疲れて苛立っている
2005/06/27 13:54:17
書生 ハーヴェイ
助けてあげたいのはやまやまなんだけど、みんな道に迷ってるアルよ。コンパスも効かないネ。原因全然わからないアルよ。困ったアルよ。
(55)2005/06/27 13:56:42
書生 ハーヴェイは、なぜか似非中国人っぽい喋り方をしている。
2005/06/27 13:57:30
踊り子 キャロル
.o0(あら、人が居たのね。それも若い男だわ!)

いやぁ〜ん、私ったら、疲れてちょっと言葉使いが悪くなっていたみたい♪
私、キャロルよ。よろしくね。
(56)2005/06/27 14:04:01
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに艶めかしくすり寄ってみた。
2005/06/27 14:09:06
踊り子 キャロル
あなた、東洋の方?
そういえば、なんとなく気品が漂って…は、いないか(w
ねえ、ねえ、相談なんだけど、私できるだけ早く西の都まで行きたいの。でも疲れちゃったから馬車か早馬を呼んでくれないかな。
御礼はちゃんとするわよ。
(57)2005/06/27 14:09:38
踊り子 キャロル
審問初参加です。
発言がpt制ってどう配分して良いのか解りません。
プロローグが終わる前に使い切ってしまったらどうしましょう(w
2005/06/27 14:15:28
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
なんじゃ、この木で埋め尽くされた村は・・・
けったいな村じゃわい。
(58)2005/06/27 14:15:50
語り部 デボラ
ふん。色目を使っておる若い女子もおるわい。
まったく、私の若いころは・・・(略)
(59)2005/06/27 14:17:33
書生 ハーヴェイ
キャロルさんですね、よろしく。
第二外国語で中国語を学んでいてね。その癖が出てしまったらしいアルよ。

そしてデボラさん、はじめまして。
(60)2005/06/27 14:19:46
踊り子 キャロル
…あれ?…某行商人みたいな人、どっか行っちゃった?

ちょっと、ばあさん!聞き捨てならないわね。
若い娘がその美貌を武器に使う事のどこが悪いってのよ。
ははぁ〜ん、枯れちゃって武器を使いようが無いから、焼いてるんでしょ。あはは、図星かぁ〜!
(61)2005/06/27 14:20:43
語り部 デボラ
ふむ。よろしくの、書生殿。
(62)2005/06/27 14:21:25
語り部 デボラ
なんじゃと!
私だって、まだまだ現役じゃ!
(63)2005/06/27 14:22:21
踊り子 キャロル
なに言ってるのよ(w
そんな皺苦茶なお肌が何の役に立つって言うの?
やっぱり若くて張りのある肌の方が良いわよね〜。

…ねっ、書生さん。
(64)2005/06/27 14:26:31
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/06/27 14:27:26
書生 ハーヴェイ
そうだね。
女性は心の美しさも重要だけど、見た目も重要なのは否定しないよ。
(65)2005/06/27 14:30:39
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
おや、こんなに人がいるなんて珍しい。迷い人ですか?
樹海の主がまたご機嫌を損ねたのかねぇ。

なんてのは冗談ですが。この村の周りはたまに磁場が狂うんですよ、客人方は災難でしたね。
(66)2005/06/27 14:31:00
踊り子 キャロル
それにしても、木がうっそうとしていて気が滅入る場所ね。
だから、こんな樹海を通るのは嫌だったのよ。
西の都のムーランのステージ…、折角お呼びが掛かったのに…、あぁリハーサルまでに間に合わなかったら、きっと代役が決まってしまうんだろうなぁ。
(67)2005/06/27 14:32:14
書生 ハーヴェイ
ダニエル殿が来てくれたのか!
これは心強い!
(初めての現地の人!?)
(68)2005/06/27 14:33:11
踊り子 キャロル
あら、あなた、木こりさんね。
ねえ、ねえ、この辺の地理に詳しいんでしょ。ねえ、私の為に馬車を手配してくれないかなぁ。うぅん、勿論御礼はするわよぅぅ。
この書生さんは私の頼みを聞いてくれないの。
木こりさんは聞いてくれるわよねぇ〜♪

.o0(若くないのがネックだけど、今はここから出る事を考えなきゃ)
(69)2005/06/27 14:36:14
語り部 デボラ
ふん。私だって若いころは・・(こればっかり)
(70)2005/06/27 14:36:41
書生 ハーヴェイ
・・・頼みを聞くも聞かないも、ぼくも道わからないし。
(71)2005/06/27 14:37:25
語り部 デボラ
そこのダンディなお方。この女子にだけは、騙されてはいけませんぞ。このオババを信じなされ。
(72)2005/06/27 14:37:36
書生 ハーヴェイは、いじけた。
2005/06/27 14:38:00
語り部 デボラは、踊り子 キャロルの「チョンマゲ」を引っ張った。
2005/06/27 14:38:01
踊り子 キャロル
ちっくしょう…私がこんな目に合うのも、あの男のせいよ。
…きっとあそこで道を聞いた男がきっと嘘を教えたんだわ。え〜と、なんて言ったっけかな。あの優男。
確か…ジル…ジルバールとかギルバートとか言ったわよね。
ちょっと格好いいかなって信じたのが間違いだったわ。今度逢ったら、たたじゃおかないんだからっ!
(73)2005/06/27 14:39:17
木こり ダニエル
おお、客人殿…ハーヴェイさんにキャロルさん、で宜しいかな?
喜んでらっしゃるところ申し訳ないが、磁場の狂いが戻らない限り村からは出られんよ。この森と共にすっと暮らしてきた私でさえ、一度村を出たら何処にも辿り着けん。勿論、馬車など呼んでも来ぬよ。

それぞれ事情もおありのようだが、無茶をするのはやめなさい。皆も命は惜しいだろう。
(74)2005/06/27 14:39:57
書生 ハーヴェイ
ギルっちを知ってるのかい?さっき近くで見かけましたよ。

・・・どっか行ったみたいだけど、また戻ってくるんじゃないかな?
(75)2005/06/27 14:40:51
語り部 デボラ
ぎ、ギルバードじゃと!?
そりゃ私の孫じゃ!!ど、どこで見なすった??
(76)2005/06/27 14:41:57
木こり ダニエル
デボラ殿、それは私の事…だろうか?貴女を信じないわけではありませんが、私の目には二人とも素敵な女性に見えますよ。
(77)2005/06/27 14:43:49
流れ者 ギルバート
げぇぇぇぇぇ、おまえはさっきの女!
嘘の道教えたのになんでここに辿りついてんだよ!?

そしてば、ばっちゃ・・・・!
なんてこった・・・俺は今すぐ逃げ出したいぜ・・・
(78)2005/06/27 14:46:17
書生 ハーヴェイ
さっき、あの辺で。(近くの建物を指差す)

でも「そろそろ出かける」とか言ってたなあ・・・。
どこに行くのかは聞いてなかったです。
お役に立てず申し訳ない。
(79)2005/06/27 14:46:34
書生 ハーヴェイ
うわ、ギルっち来たし。
(80)2005/06/27 14:46:52
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
はぁ、はぁ、はぁ…
追っ手をどうにかまいたのはいいけれど、変な樹海に迷いこんじまった。
これじゃあ、追っ手から逃げるどころか人生から逃げる羽目になっちまいそうだよ。
(81)2005/06/27 14:50:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
15
3
19
9
1
7
7
3
7