人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(632)樹海の村 : 4日目 (1)
隠者 モーガンは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
語り部 デボラは逃亡者 カミーラに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは語り部 デボラに投票しました
隠者 モーガンは語り部 デボラに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルは語り部 デボラに投票しました
逃亡者 カミーラは語り部 デボラに投票しました
文学少女 セシリアは語り部 デボラに投票しました
流れ者 ギルバートは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、2人が投票した。
語り部 デボラ に、6人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、の6名。
木こり ダニエル
…本当に申し訳ない(土下座)
2005/06/30 23:01:07
見習いメイド ネリー
キター!
やったやったやりましたよー!!!!
(*0)2005/06/30 23:01:16
流れ者 ギルバート
・・・なんてこった・・・・
(0)2005/06/30 23:01:32
見習いメイド ネリー
神様ありがとう!
仏様ありがとう!
ジェーンさん感謝します!
なんかもうマジでありがとう!
(*1)2005/06/30 23:01:56
逃亡者 カミーラ
死んでるんだけど…。
2005/06/30 23:02:00
隠者 モーガン
…く、カミーラを狙ってきたか…。
(1)2005/06/30 23:02:28
書生 ハーヴェイ
ええええええ!!!!!
マジで!?!?

【デボラさんは人狼でした】けど、これやばいって!!
(2)2005/06/30 23:02:51
流れ者 ギルバート
カミーラ、ばっちゃ、まずは冥福を祈る・・・。

ってあれか!?
もしかして俺かキャロルが纏め役になんのか!?
(3)2005/06/30 23:02:54
文学少女 セシリア
あちゃー…
ホントにダニエルさんが守護者さんだったんですね…
(4)2005/06/30 23:02:57
見習いメイド ネリー
・・・。
ええええええええ!?!?!?

まぁ、特攻するしかないとは思ってたんだけどさ・・・。
それでも、本当にここで潰されるか、と。
(5)2005/06/30 23:04:22
文学少女 セシリア
どうしましょう?
ハーたんさんは狂人or真ということなら、わたしが今日の▼吊りになってノイズ消しますが…
(6)2005/06/30 23:04:28
隠者 モーガン
やっぱりかという感じじゃが…。
カミーラ、デボラのばあさんも安らかにのう。

まとめは、ギル、キャロルのどちらかに頼むことになろうな。どうじゃ。
(7)2005/06/30 23:04:30
書生 ハーヴェイ
そうですね、ギルかキャロルにお願いするしかなさそうです。灰からお願いするのもアレなんで、ふたりで話し合って決めてもらうのが一番いいと思います。今はキャロルの姿が見えないので暫定でギルにお願いしたい。
(8)2005/06/30 23:05:02
隠者 モーガン
>>6
セシルの嬢ちゃん、志願はよくないな。
それこそ混乱を招くもとじゃて。
(9)2005/06/30 23:05:28
逃亡者 カミーラ
ダニエル、守護者だったの…。
ごめん。怪しかったから、占うふりして人狼の襲撃誘っちゃった…。
2005/06/30 23:05:53
流れ者 ギルバート
ぎょえー、俺とりあえずもう留守にしなきゃなんねぇ・・・しかもこんなことになるなんて思ってなかったから、議題なんて考えてねぇよ・・・

とりあえずは
■1.今日の吊り先
■2.ハーたんをどうするか?
■3.襲撃考察
こんなところか・・・?
(10)2005/06/30 23:06:27
書生 ハーヴェイ
>>6
ぶっちゃけセシリアを一番疑ってます、否定はしません。でも、わかってると思いますがセシリアが村人なら自分吊り提案は下策ですよ。
・・・まあ、こうなってはぼくも自分吊り提案してる場合じゃないんですけどね・・・。
(11)2005/06/30 23:07:36
見習いメイド ネリー
>>9
同意です。
・・・といっても、わたしとしてはやっぱりモーガンさんよりはセシリアさんが疑わしいわけで・・・。
さて・・・。
(12)2005/06/30 23:07:51
文学少女 セシリア
いや明日も続いたらハーたんさん狂人の場合わおーんの可能性もあるのか…
それはダメです。
(13)2005/06/30 23:07:52
流れ者 ギルバート
■1と■2は若干被るけどな。ハーたんを狂人かもしれないけど残すか、それとも今日吊るかってことだな。
ただ、ハーたん吊りにならない場合も考えて、■2でハーたん吊る派のヤツも、灰からの吊り先希望は挙げてほしいわけだが。

・・・こんなところでいいか?
(14)2005/06/30 23:08:22
隠者 モーガン
若いの、急なまとめで大変じゃろうが議題投下に感謝じゃ。

■1.▼保留:もっと意見を聞きたいのう。

■2.デボラ視点でジェーン狼、ハーヴェイ視点でデボラ狼なので狂or真として▼候補からは外すべきじゃろう。

■3.襲撃考察
  ここまで来たら、白を襲う余裕は無いじゃろう。灰を削ったらほぼ詰みじゃ。守護がいない事を見て取って賭けに出たとしか思えんのう。
(15)2005/06/30 23:09:36
隠者 モーガン
ギルって結構福耳なのな。
2005/06/30 23:10:44
流れ者 ギルバート
ああ、あと
■4.灰考察。
これを追加。
灰の三人は特にできるだけしっかり書いてほしいよな、正念場だし。

んで、一応俺は明日の昼過ぎくらいまでまともに顔出せそうもねぇ。
何かあったらその間はキャロルに任せたい。

・・・こんなもんか。
(16)2005/06/30 23:10:56
木こり ダニエル
いや…こちらこそ怪しまれるような言動を取ってしまい、申し訳ない。
その戦略自体は良いものだと思いますぞ。
2005/06/30 23:11:26
書生 ハーヴェイ
>>14
いいと思います。

何度も言いますが、ぼくは霊能者です。カミーラ生きててこそ(占い結果を残せて、守護者を吊らないメリットがある)霊能者吊りが生きるんです。今日のぼく吊りは反対します。
(17)2005/06/30 23:11:47
隠者 モーガン
>>16
了解じゃ。
ありがとうよ、若いの。
(18)2005/06/30 23:12:27
流れ者 ギルバート
灰視点では残りの灰は二人だけなわけだし、グレスケはいらんだろっつーことで、灰考察をお願いしてぇな。

じゃ、俺一旦留守にする。
キャロル、マジ悪い。戻ってきたら、後頼む。
(19)2005/06/30 23:14:04
隠者 モーガンは、議事録を読みはじめた。
2005/06/30 23:14:21
流れ者 ギルバートは、「じゃ、またあとで」と部屋を後にした。
2005/06/30 23:15:19
書生 ハーヴェイ
すいません、まずはこれだけ。
■2.霊能者吊っちゃだめです。

だめだ、セシリア狼にしか見えない・・・。
狼の作戦にはまってるのかな?

今日は休みます、おやすみなさい。
(20)2005/06/30 23:23:57
文学少女 セシリア
昨日のうちに占い結果を言ってもらっててよかったですね。
さらに渾沌とするとこでした。
(21)2005/06/30 23:24:19
逃亡者 カミーラ
せっかく占い師確定したのに、全然有利にならなかったような気がする。
あとはみんなの推理に期待…。

おやすみなさい。
2005/06/30 23:25:42
見習いメイド ネリー
■2.>>3:99が全てです。
たとえハーヴェイさんが偽でも、明日は最悪ランダムです。
反して、ここでハーヴェイさんを吊ってしまい、もし明日セシリアorモーガンを吊って、それが人間だったら。それは村の負けを意味します。
狼の可能性があればともかく、彼が狼である可能性は非常に低いです。
ここでの吊りは反対しておきます。
(22)2005/06/30 23:33:12
見習いメイド ネリー
■3.ここは狼にとって勝負所だったでしょう。
セシリアが狼でも、モーガンが狼でも、ここで彼女を襲えない=敗北だったと思います。
狼が賭けに出て、それに勝ったということでしょう。


ところでモーガンさん。
>>3:104
この狼COで気になったことが。
もう守護者がいないと見ているってのは何ででしょう?
小さなことですけど、凄く気になるんです。
特にカミーラさんが襲われてしまった今は。
(23)2005/06/30 23:52:58
文学少女 セシリア
議事録読み返してみました。

■1.▼ネリーさん 理由は灰考察で。
■2.うーん…わたしの中で真の可能性が一番高い人なので、吊りたくないのもあります。
■3.ダメ元で襲撃したら、ホントにダニエルさんがどうやら守護者だったようで…
(24)2005/07/01 00:37:07
文学少女 セシリア
■4
シンプルに、モーガンさんはまとめ役に立候補した、ネリーさんは立候補しません、とちゃんと明言してる部分でしょうか。
やっぱりまとめ役立候補ってのは、占われる可能性が高いわけで、確かに博打で狼が出ることもあるでしょうけど、モーガンさんの心配性な性格を見ると、それはない気もしてきました。
昨日の狼COの2人を読み返しましたが、正直どっちもあり得そうだとは思いました。ただぶっちゃけてリアルぽいのはネリーさんかな、と…
(25)2005/07/01 00:41:03
踊り子 キャロルは、集会場に帰ってきて愕然とした。
2005/07/01 02:55:50
踊り子 キャロル
あぁ…、カミーラ…。
私のブラフは役に立たなかったようだね。…ごめん。
デボラ婆ちゃんもゆっくり休んでね。
(26)2005/07/01 02:56:30
踊り子 キャロル
私はまとめ役ってガラじゃ無いんだけどねぇ…、頭悪いの知ってるでしょ…、まあ出来るだけギルの足を引っ張らないようにするよ。

で、議事を読み返してみたんだけど、幾つか聞きたい事が出てきたんで、それぞれ答えてもらえるかな?
(27)2005/07/01 02:57:38
踊り子 キャロル
先ずはモーガン爺ちゃん。
>>1:46 で立候補するそぶりを見せてるけどその時の台詞が『わしがやってもいい。他に立候補があれば、そっちに任せたいがね』
立候補が必要なのは霊に対抗が出た時。10人村で通常立候補する時は、他に立候補するなと促すもんじゃないかな?
この時の意図が聞きたいわ。

それから>>1:75 でハーヴェイに促されるままに非占宣言しているけど、この時点ではハーヴェイは真偽解らない存在よね。
何故従ったの?
(28)2005/07/01 02:58:12
踊り子 キャロル
ネリーちゃん、>>1:67 で『私は立候補しません』と言っている理由を教えてもらえるかな?

セシリアちゃん、>>3:115 の狼COでセシリアちゃんだけ仲間をジェーンと言っているんだけど、何故デボラ婆ちゃんじゃないの?
(29)2005/07/01 02:58:45
踊り子 キャロル
3人の灰の中に狼が1匹いると考えるのが当然の状況なんだけど、残りの吊りが2回って事を考えると、その狼を探すよりも白決め打ち出来る人を1人見つける方が結果的に良いかもしれないわね。
(30)2005/07/01 03:03:51
踊り子 キャロル
あれ?私に投票している人が2人居るってどういう事なんだろう。
狼と狂人の投票先が偶然揃った?

…つまりハーヴェイは狂人確定って事か(w
惜しかったね、ハーヴェイ。こんなミスをしなければ、もしかしたら信じる人がいたかも知れなかったのに。
(31)2005/07/01 03:10:38
踊り子 キャロル
ふう、こんな時間になっちゃった。
ギル、多分明日は私達のどちらかは墓下行きね。

…あなたのベットに潜り込んでもいいかな?
(32)2005/07/01 03:14:27
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを起こさない様に彼のベットに潜り込んだ。
2005/07/01 03:16:15
踊り子 キャロル
あ、失敗。

私がハーヴェイ狂人と気付いた事を隠しておけば良かったんだ。
そうすれば残りの狼にトラップを掛ける事が出来たんだ…。

あぁ、私って大馬鹿。
2005/07/01 08:13:40
踊り子 キャロル
おはよう…。

ハーヴェイは「戦略としての寡黙」なんて事を言わないで、最後まで騙り通して欲しいな。
酷い事を言っているかもしれないけど、狼側は全力で騙して欲しい。私達はそれを懸命に見破るから。

フルーツシリアルとミルクを用意してあるから、みんな食べてね。
(33)2005/07/01 08:34:49
踊り子 キャロルは、手軽な朝食を用意して集会場を出ていった。
2005/07/01 08:35:32
隠者 モーガン
ふぉおぉ。
昨夜は勝手に眠ってしまって済まんのう。

>>23:ネリー
ネリー嬢ちゃんの質問に答えるぞ。
あの時点で、村人のわしの視点に守護らしい人間は見つからなかった。よってあの言葉が出た。それだけじゃ。

>>28:キャロル
そうじゃな。まとめ役をできるかどうかという自信があの時点で無かったのが本音じゃ。が、村が平常心を保つためには必要なポジションと考えておる。
他に立候補があれば、というのは言葉が悪かったのう。黒側を有利に動かすようなことになってしもうた。
が、あの後ギルバートの「条件付き賛成」にわしが了承したことを見てくれれば分かるじゃろう。
(34)2005/07/01 08:46:58
隠者 モーガン
答えもらしが有ったな。

>>28:キャロル
非占宣言をしとるのは、>>1:71で窺ったのち賛成が多いようであれば占非占宣言を促そうと思っていたからじゃ。霊能の若いのに先手を打たれてしまったというか…な。

他の灰の印象については昼までに答えるでな。
(35)2005/07/01 08:51:14
隠者 モーガンは、指を折って数えている…
2005/07/01 08:56:50
隠者 モーガン
む。>>22でネリーの嬢ちゃんが言っとるが、もしハーヴェイが真でなく狂だとしたら、最悪で明日はランダムじゃな。

ハーヴェイ=狂の可能性がゼロになった訳ではない事を考えると、灰の中から無理に吊るよりもPP防止のため、堅実に霊能の若いのを吊っておいた方が良いやもしれんな……。

まあ、これは灰の印象とは関係がない訳じゃが…。
(36)2005/07/01 09:00:07
書生 ハーヴェイ
おはようちゃん。

>>31キャロル
そんな無茶言わんといて下さい。
なして狼(デボラと灰)が投票したと考えんとですか。
ハーヴェイです・・・ハーヴェイです・・・ハーヴェイです・・・

>>33キャロル
ぼくのどこが寡黙とですか。
「戦略としての寡黙」はある、と言ってるだけで、ぼく自身はほっといても喋るほうですよ。
(37)2005/07/01 09:29:32
書生 ハーヴェイ
今日ぼくを吊っても、得られるのは「安心」だけです。実質的な勝率はムチャクチャ落ちるんですけど。

今の時点で村勝ちの可能性は、単純計算で2/3。
今日ぼく吊ったら1/3ですよ。
(38)2005/07/01 09:34:15
書生 ハーヴェイ
一応、ぼく狂の場合も提示しますね。

今日灰吊りの場合
(1/3)+(2/3)*(1/4)=1/2

今日ハーたん吊りの場合
1/3
(39)2005/07/01 09:37:55
書生 ハーヴェイ
てーか、ここで吊られるのを嫌がる狂人ってダメダメですよね。

>>36モーガン老
うーん、怪しく見えてきましたね・・・。今日ぼく吊れば明日セシリア吊って勝ち!とか考えているように見えました。
(40)2005/07/01 09:40:43
文学少女 セシリア
おはようございます。
朝に顔をちょこっと出せました。
>ハーたんさん、昨日わたしたちがやったように狂人COしてもらえますか?

>キャロルさん、わたしと狼を組んでそうなのはジェーンさんかなと…
ハーたんさん真だと言ってるのにそこに矛盾が発生するんですよね。議事録読み返して気付きました。

と言うことで第一吊り候補は▼ハーたんさんにしておきます。
狂人の可能性もありますから。
(41)2005/07/01 09:43:23
隠者 モーガン
>>38>>39
うむ。それはわかっておる。
堅実にPP防止で行くか、それとも今日で終わらせる覚悟で動くかというところじゃて。どちらにしても、霊能の若いのを吊った場合、勝率は1/3で同じじゃ。

…灰吊りで狼を当てられるのが一番いいんじゃが…もうちいと待ってはもらえまいか。爺は疲れておる……。
(42)2005/07/01 09:45:13
隠者 モーガン
>>40
なぜ、セシリアと言える?
唐突にセシル嬢ちゃんの名が出てきて、驚いておるんじゃが。
(43)2005/07/01 09:46:42
書生 ハーヴェイ
狂人COですか?狼COのほうが面白いと思ったんですけどやってみましょう。

【ハーたんの狂人CO】
ぼくは狂人さ、占い師と霊能者どっち騙ろうかな。占い師めんどいから霊能者でいこうっと。あらら3COになっちゃった、普通はぼくがスライドCOするけどめんどいからずっと騙ってようっと。これじゃ狼勝てないけどまあいいや。ごめんねジェーン。よしデボラ吊れた。おっと、カミーラ襲撃も成功。狼やるねえ。・・・ところで狼誰だろう?
(44)2005/07/01 09:49:16
書生 ハーヴェイ
>>43
セシリア占いのときにカミーラ襲撃ですからねえ。
ぼくはセシリア疑ってますし。
セシリア人間なら、もう1日守護者候補襲ったほうが確実だと思うんですよ。
(今日確実にぼく吊れるし)
(45)2005/07/01 09:51:44
書生 ハーヴェイ
まあ、モーガン老の考えはよくわかりますし、今でもモーガン老は人間だと思ってますよ。印象はモ>ネ>セ、で変わらずです。
(46)2005/07/01 09:53:07
隠者 モーガン
>>45
セシル嬢ちゃんを疑うのなら、【セシリア吊って勝ち!】のフレーズは出てこんと思うんじゃが。わしをあやしむのも、頭数があわんぞ。
(47)2005/07/01 09:54:47
書生 ハーヴェイ
えっと。
モーガン老狼だと、今日ぼく吊って残り4人、明日セシリア吊って勝ち、って意味ですけど。

なんか間違ってます?
(48)2005/07/01 09:57:03
隠者 モーガン
□セシル嬢ちゃんについて
 嬢ちゃんは、寡黙気味じゃ。其れ故判断がつかない部分が多い。これが意図的であるか否かも分からない。>>41で狼COの議題と印象の矛盾を突つかれた反応は白っぽいのう。
 しかし、議題では揺れが見えるにも関わらず、ネリー嬢ちゃんとわしを一貫して占い先に挙げておったのが気になっておる。つまり、白の見えている狼の立場じゃなかろうかとな。

□ネリー嬢ちゃんについて
 こっちの嬢ちゃんは、饒舌。且つ、村のためを思って提案も多々ある。が、わしをずっと白っぽいと口にしているのが気になっていたところじゃ。人間は信用されると相手を信用したくなるものじゃ。それを狙っていないとは言い切れないでの。しかし、揺れや、提案の穴への指摘に対する反応などセシル嬢ちゃんよりは白よりじゃと考えておる。

こんなもんでいいかのう。
(49)2005/07/01 10:05:33
隠者 モーガン
>>48
つまり、セシル嬢ちゃんは白だということか?
>>20で、ぬしは「セシリア狼にしか見えない」と言っておきながら…ということじゃ。矛盾しとるぞい。
(50)2005/07/01 10:07:25
隠者 モーガン
>>50
言葉足らずじゃったな。ネリー嬢ちゃんをグレースケールの中央に据えておきながら、ネリー嬢ちゃんの名が白側として出てこない事に疑問を感じたんじゃ。
(51)2005/07/01 10:09:14
隠者 モーガン
午後から電車男…寝るよ?寝るよ?これ。マジ眠いんすけど。ガンダムなら寝ない…と思う。お も う。
眠りたいけど時間があるかしらー。
2005/07/01 10:11:24
隠者 モーガン
ハーヴェイ…何か言ってくれないと▼ネリにしちゃいそうだ。
2005/07/01 10:14:39
隠者 モーガンは、用事を思い出した。またもどるでな。
2005/07/01 10:16:22
書生 ハーヴェイ
>>50>>51
えーと。「モーガンが狼なら」、一番疑われてるセシリアを吊りにいくんじゃないか、って思ったんですよ。これは「ネリーは狼なら」にも当てはまるんですけど、彼女はぼく吊りしようと考えてないのでこれは大きな白要素なんですよ。と、するとそう考えるとネ>モ>セ、かな?
(52)2005/07/01 10:18:38
書生 ハーヴェイ
はーい、いってらっしゃい。樹海で迷わないように。

・・・逆説的ですけど、ぼく狂人ならここでサックリと狂人COしたほうがいいんですよね。
(53)2005/07/01 10:20:14
踊り子 キャロル
>>53
そうかな?狂人だからこそ今日は狼の潜伏スキルに賭けて、明日の勝負に出るんじゃないかな。
明日「白灰灰狂」なら白に票を合わせて灰襲撃で狼側勝利よ。
最悪、狼が誰なのか見抜かれてもランダム勝負に持ち込めるから今日の狂人COは無いでしょ。
2005/07/01 10:57:38
見習いメイド ネリー
こんにちは。

>>29
立候補しないと明言したのはモーガンさんの立候補条件が『他に立候補するものがいないこと』でしたから。
立候補しないと明言しておくのが重要だと思ったんです。
まぁ、そのすぐあとにデボラさんまでCOして、占い師確定の流れになりましたから、無駄だったといえば無駄だったですね。
白主張ですが、もしわたしがデボラさんと繋がってるならあそこでの非立候補には意味がなかったと思います。こうやって疑われる要素作るだけでしたし、あの時点では多分裏で話した後の発言だと思いますから。
(54)2005/07/01 11:36:29
見習いメイド ネリー
わたしそこまで饒舌かナァ。
一応中庸〜多弁の間くらいの発言を狙ってるんだけど。
(*2)2005/07/01 11:41:47
見習いメイド ネリー
■1.申し訳ないですが、▼セシリアさんです。
モーガンさんは崩しづらい。
デボラと繋がってるとすると、あの3CO、立候補の点、狼なら守護者不在発言など、解明できるところも多いのですが、やはり基本スタンスが人狼には見えづらいです。
ラストウルフとしてはセシリアさんの方がしっくり来るのです。
(55)2005/07/01 11:52:03
見習いメイド ネリー
なんというか、まぁ。
これで勝てたら奇跡再びですね。
なんなんだこの人狼側でのツキようは。
(*3)2005/07/01 12:03:59
踊り子 キャロルは、樹海から花を幾つか手に持って現れた。
2005/07/01 12:10:23
踊り子 キャロル
カミーラのお墓に供える花を摘んできたわ。
珍しくレースフラワーとギガンチウムが咲いていたの、花言葉は「感謝」と「正しい主張」。
カミーラは一体何から逃げていたのか、聞いておけば良かったな。
(56)2005/07/01 12:10:54
踊り子 キャロル
さて、3人の発言があった所でもう一つ聞きたいんだけど。
仮にハーヴェイが狂人として、今日吊っておけば明日のランダム勝負は避けられるんだけど…、どう思う?

確実性をとって明日「白灰灰灰」にするか、今日で勝負するつもりで灰を吊るか。村の総意を決めましょう。
(57)2005/07/01 12:11:29
隠者 モーガン
もどったぞよ。
>>52
やはりしっくり来ぬのう。
霊能の若いのを吊りたい気持ちは、堅実な部分を考えての結果じゃ。わしはな。
「わしが狼なら」ネリー嬢ちゃんもセシル嬢ちゃんも白じゃろうて。霊能で二回、黒判定がでてるでな。どちらを吊っても構わないと腹の中では考えるはずじゃ。
【「わしが狼なら」ネリーかセシリアを吊って勝ち】のような物言いだったならしっくりくるんじゃがのう…。

こりゃ別の話じゃが。セシル嬢ちゃんの、▼ハーヴェイはちと唐突な感があるのう。それまでのスタンスが堅実に慎重にという印象でもなかったからか、流れに乗ったようにも見える。セシル嬢ちゃんが人間ならば弁解をたのむぞ。
(58)2005/07/01 12:13:39
書生 ハーヴェイ
>キャロル
>>38>>39を見てください。
狼は喜んでぼくを吊ろうとするでしょう。
今日のぼく吊りは承服できません。
(59)2005/07/01 12:15:08
隠者 モーガン
>>53
今は霊白白灰灰灰じゃ。COしてもなにも意味が無いと思うぞ。明日、ぬしが生きていたなら意味があるかもしれんが。

>>57
難しいところじゃ。
時間を進める事はしないんじゃな?先にそれだけ確認させておくれ。
(60)2005/07/01 12:17:16
書生 ハーヴェイ
>>58
普通、ラストウルフは吊り易い方を吊りますよね。ネリーとセシリア比べたらセシリアのほうが怪しいでしょう。それだけですよん。第一、ぼくもセシリア吊りがいいと思ってるし、ぼくが狂人だとしてもラストウルフわかんないんですよ。
(61)2005/07/01 12:18:28
見習いメイド ネリー
>>57
それは確定白の二人で相談して決めるのがいいと思いますが・・・。
やはり今日は灰吊りの方がいいと思います。とだけは言っておきます。
(62)2005/07/01 12:19:18
隠者 モーガン
>>61
そういうものか。確かに流れに乗ってしまえば楽じゃろうな。ううむ。わしにとっては、ネリー≧セシリアなんじゃが。左が白じゃな。
(63)2005/07/01 12:21:20
隠者 モーガン
>>62
ハーヴェイ狂の可能性を捨てるのか?
…わしも霊能の若いのは真>狂だと思うておるが……。
その確信めいた言い方が、なにやら恐ろしいの…。

もう疑心暗鬼じゃ…。
(64)2005/07/01 12:24:19
書生 ハーヴェイ
ぼくが言うのもなんなんですけど。ぼくが狂人だとしても灰吊ったほうが村有利なんすよ。
てーかぼく真ですから、今日の吊りにぼくを挙げたセシリアがバリバリ怪しいわけでして。狼にはぼくの真偽わかってるわけですし。
(65)2005/07/01 12:28:17
見習いメイド ネリー
>>64
モーガンさん・・・。
ええと、現状をよく認識してください。
失敗したら明日ランダム勝負かもしれない、というのが考えを鈍らせてませんか?
あるいは意図的か・・・。
今日の灰吊りでチャンス1、明日ランダムの可能性はあれど、まだギリギリ村の勝つ目は残ってるのです。
一方で今日ハーヴェイ吊り。明日のランダムの可能性こそなくなりますが、明日の一回で勝負を決めなければなりません。
今日灰吊りに行って失敗しても、最悪ランダムで済ませられますが、今日ハーヴェイを吊ってしまっては明日失敗できないのです。
チャンスは多いほうがいいということです。
(66)2005/07/01 12:28:40
書生 ハーヴェイ
セシリア狼ならごめん
でもネリ一狼だと思ってます
2005/07/01 12:35:25
隠者 モーガン
>>66
ふむ。鈍っておるのう。随分前の話じゃが…それで恐ろしい思いをしたことがあってな。いかん、いかん…。

ギリギリか…ネリー嬢ちゃんの言う事は納得できた。確かに霊能の若いのを吊るよりは手数の得かもしれんのう。堅実に考えすぎたようじゃ。

わしは、▼ネリー を希望する。
ランダムを防げば、その分何か見えてくるものもあるとわしは考えておるでの。しかし、今日で終わらせたい。>>66の嬢ちゃんの発言があまりにもアグレッシブなので、セシル嬢ちゃんとの印象がとんとんになった。其れ故じゃ。
(67)2005/07/01 12:35:41
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/07/01 12:36:31
隠者 モーガン
>>57
最終的には、確定白の2人が決定権を持つことに依存なしじゃ。わしは少々出かけてくるが、夜には戻ろうぞ。
(68)2005/07/01 12:38:31
書生 ハーヴェイ
意見が出揃いましたね・・・。

セシリア ▼ハーたん>ネリ一
ネリ一  ▼セシリア
モーガン ▼ネリー
孤高の霊能者・ハーたん ▼セシリア
(69)2005/07/01 12:40:56
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/07/01 12:41:13
見習いメイド ネリー
う、うーん。
あの説得で疑われるんですか・・・。
それってかなり無茶な気が・・・。
今日なら失敗してもあとがありますが、明日は失敗したらあとがないんですよ?
少しでも勝算高いほうに動きたいのは人情じゃないですか。
むむむ・・・。
(70)2005/07/01 12:41:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/01 12:42:40
書生 ハーヴェイ
ま、何言っても疑われるときは疑われるさ。
ぼくだってネリ一が人間って確信はないしね。

あとはギルっちとキャロルの考え方次第だね。
(71)2005/07/01 12:44:54
踊り子 キャロル
>>66 ネリーちゃん、まさにその通りよ。
質問して置いて失礼だけど、私はハーヴェイを吊る気はないわ。
誰が確信を突くかなと思って聞いたんだけど、やっぱりネリーちゃんが答えたね。

問題はネリーちゃんが狼でもこう答えるだろうって事よね(悩
(72)2005/07/01 12:46:12
見習いメイド ネリー
村有利の方の提案しておいて吊られるとかシャレにならーん。
でもソレガ人狼クオリティ。
(*4)2005/07/01 12:46:32
見習いメイド ネリー
>>72
買いかぶりすぎですorz。
(73)2005/07/01 12:48:03
見習いメイド ネリーは、黄昏ている
2005/07/01 12:48:39
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートが顔を出すのを待っている。
2005/07/01 12:51:07
書生 ハーヴェイ
デボラ狼とジェーン狼では考察も変わってくるんですが。
そこはハーたんパワーで誤魔化すぜ!!!
2005/07/01 12:54:06
見習いメイド ネリー
うーん、でもなんでモーガンさんに通じなかったんだろう。
>>66をアグレッシブと捉えたのがどうも引っかかって・・・。
モーガンさんそんな風にだまされるタイプなのかなぁ。
(74)2005/07/01 12:54:42
踊り子 キャロル
>>74
それは2通り考えられるわ。

一つは爺さんが狼で、自分の考えの浅さをわざと見せて場の混乱と自分の白さをアピールする場合。
もう一つはその場の状況で推理・判断している為にどっちつかずの不安定な状態に陥ってしまう場合。

後者はカミーラも指摘していたわね。
(75)2005/07/01 13:00:37
見習いメイド ネリー
>>75
なるほど・・・。
モーガン狼も本気で考えないとまずいかな、これは。
でもでも、セシリアはセシリアで超怪しい・・・。
む、難しいなぁ。
(76)2005/07/01 13:03:48
流れ者 ギルバート
すまん、ちょっとなかなか顔出せねぇ。
とりあえずざっと議事録読んだが、まだつっこめる状態じゃなくてな。
夕方までには戻る。キャロル、マジ押し付けて悪い。
またあとで。
(77)2005/07/01 13:21:35
踊り子 キャロル
モーガン爺さんが狼の可能性ってのはカミーラが一番心配していた事なんだよね。>>3:109

モーガン爺さんが狼だとしたら、仲間の狼であるジェーンに忠告しまくったんじゃないかな。そしてジェーンは面倒くさくなって…。
2005/07/01 13:27:03
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートにも都合があるだろうか良いよ、私頑張ると微笑んだ。
2005/07/01 13:28:39
踊り子 キャロル
ん〜、ハーヴェイが狂人とすると、3COの時点でジェーンの怪しさとかデボラの論理を聞けば、デボラが真だと確信出来るわよね…。
ならば何故ジェーンに白判定を出したんだろう?

おそらく狼と思えるジェーンに黒判定は出しにくかった?
先に黒を出すとお役ご免で吊られると考えた?
本当にジェーンは白だった?

やっぱり、ハーヴェイ真も結構あり得るのかもしれない。
2005/07/01 13:39:40
踊り子 キャロル
困ったなぁ…。
3人が3様に疑わしいんだよね。

セシリアちゃんは前から疑っていたのもあるし、何より質問回答にはぐらかしを感じるのよね。寡黙な演技の狼って感じ。

モーガン爺さんは推考の不安定さで中庸を保つべく行動している狼に見えるし…。

ネリーちゃんは安定した思考が「自分の役割が解っている狼」って印象もあるのよ。なにより、こんな樹海でメイド見習いが何故いるのか疑問だし(w

誰を選んでも後悔しそうだわ。
(78)2005/07/01 13:57:20
踊り子 キャロル
と、いう事で…
夕方からのギルの発言・推理に期待するわ。
勿論灰の人もなにか推敲が出来たら教えてね。

仮決定21:30 本決定22:30 ぐらいの予定で考えてます。
(79)2005/07/01 14:00:21
逃亡者 カミーラ
キャロル、頑張ってるね。
にしても、初日から白っぽいと判断したモーガンとネリーのどちらかが人狼だなんて…。
この村のラストウルフは手強いねぇ…。
私は襲撃される前は、ラストはモーガンかなって思ってたんだけど…。
2005/07/01 14:15:28
見習いメイド ネリー
>>78
道に迷ったんですよー。
そんなこといったら、何で踊り子やら文学少女やらがこんなところにいるんですかー。
(80)2005/07/01 14:43:56
踊り子 キャロル
.
(2005/07/01 15:58:54、踊り子 キャロルにより削除)
流れ者 ギルバート
えーと、とりあえずだな。
【俺は今日ハーたんを吊る気はない】。
キャロルと同意見だ。
よって、白確二人の意見が一致したことで、
【今日は灰吊りとする】。
明日わおーんがあったら・・・まぁ起こらないように祈れ。
(81)2005/07/01 16:10:42
流れ者 ギルバート
キャロルの意見が基本的に俺とぴったり沿ってるもんだから、俺的にはもうあんま探る場所がねーな・・・
とりあえず俺の考察だけ挙げておこう。

□ネリー
多弁ステルスならば恐らく最強。
俺的には白っぽく見えて、だからこその黒要素。
つけいる隙を与えないところから、
白を通り越しての黒、という印象。

□モーガン
なんだか意見がふらつきがちなんだよな。狼にしちゃここにきて怪しすぎなことは確かだ。本当に迷っているのか、迷っている振りをしているのか・・・。
ところで俺はモーガンの昨日の狼COが気になってる。他のヤツも突っ込んでたが、モーガンは二日目の時点で既にダニエルが狩人じゃないかと予想していたのか?なんで?一体どこらへんから?
(82)2005/07/01 16:22:46
流れ者 ギルバート
□セシリア
いわゆる寡黙ってやつだなぁ。あーんま喋ってくれんから難しい。
今日のハーたん吊りは白要素でも黒要素でもあるが、現状の彼女の状況を考えれば微妙だ。
彼女が村人なら、自分が一番吊られやすい状況なのは解っているはずだ。今日ハーたんを吊ってしまえば明日は自分が吊られて、それは彼女が村人ならば村が負けるってことだ。
そうやって考えると、やっぱり彼女の▼ハーたんは微妙すぎる。
とりあえず一手を稼ぎたい狼とも取れる。
(83)2005/07/01 16:24:25
流れ者 ギルバート
さて、俺の意見はこんなところだ。
キャロルは俺の考えを見てどう思う?

そんでもって、俺の考察に反論があるやつぁもちろんどんどん突っ込んでくれ。
(84)2005/07/01 16:25:55
見習いメイド ネリー
>>82
白いから黒いってのは勘弁してくださいorz。
それ理由じゃないですよ・・・。
あと、別に私そこまで多弁ではないと思われます。
(85)2005/07/01 16:28:30
流れ者 ギルバート
>>85
っつーかね、考察しようにもそんな理由くらいしか思い浮かばないくらいに、俺のなかでネリーは白いんだわ(笑)。
すまんすまん。
ただ、ツッコむ隙がないっていうのはある意味ステルス狼としちゃ最強だからな・・・そういうところから疑っている部分があるのは事実だ。

多弁・・・というより、要所要所でしっかりした発言をしているから多弁に見えてんのかもな。
(86)2005/07/01 16:39:12
流れ者 ギルバート
とは言えどツッコむ隙がゼロってわけじゃーない。
昨日の守護者CO云々あたりは結構微妙なところだった。
でもそこも俺の中では白要素。
よく考えりゃあれがおかしな提案だったことはネリーもとっくに気づいてるだろうが、ぽろっとそんな妙なことを口走ったのは白だからに思える。(狼ならばもっと考えてから提案しそうだから、っていう理由だな)

・・・ま、そんな感じ。
(87)2005/07/01 16:43:32
見習いメイド ネリー
ギル喰うかな。
白く見ててくれるのはありがたい。
でも明日にまで残すと絶対ギルが白く見てくれたから襲った、となるはず。
キャロルの意見の行方も考えないとなぁ。
(*5)2005/07/01 16:46:34
見習いメイド ネリー
>>86>>87
なるほど。
ありがとです。
(88)2005/07/01 16:56:38
流れ者 ギルバート
現状誰があやしいかって言われりゃ、もう全員怪しんだよ・・・セシリアはやっぱりどうにもあやしいし、モーガンはモーガンで最初から占い確定させるつもりでの纏め立候補?とか思えば充分黒いし、ネリーの白要素すら黒っぽく見えるしでな・・・

参ったなぁ、どうするよキャロル・・・。
正直誰吊っても後悔しそうだわ。
(89)2005/07/01 17:02:02
流れ者 ギルバートは、「俺って頼りになんねぇなぁ」と落ち込んだ。
2005/07/01 17:02:37
書生 ハーヴェイ
うーん・・・これまで議題が、実質占い希望くらいしかなかったのが裏目に出ましたかねえ・・・。灰3人からの情報が少ないんですよね。
(90)2005/07/01 17:06:10
見習いメイド ネリー
>>90
裏目に出たもなにももともと議題もなにもなかったですよ。
占い師確定しちゃってどうにもこうにも。
誰が初回ピンポイント守護襲撃、二回目占い師直撃、特攻成功なんて思いますか。
(91)2005/07/01 17:10:04
見習いメイド ネリー
あはははー、運がよかったですわ。
(*6)2005/07/01 17:10:27
逃亡者 カミーラ
ネリーの「占い師確定しちゃってどうにもこうにも。」って発言黒くない?
占い師確定したのが迷惑だったみたい…。
村人なら、もっと別の言い方するんじゃないかな?
2005/07/01 17:37:53
踊り子 キャロル
>正直誰吊っても後悔しそう
まったく同感(w
そこで私に妙案が…

   狼 の 人 は 手 を 挙 げ て 〜 !

…ダメ?
となると、あれだ。…2人で逃げちゃおうか。
(92)2005/07/01 17:40:59
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの顔を見つめたまま本気とも冗談ともとれる言い方をした。
2005/07/01 17:41:27
見習いメイド ネリー
>>92
逃げ場があればこんなところで人狼探しなんかしてない気がするんですがー。
(93)2005/07/01 17:42:05
踊り子 キャロル
えっと、もう一度灰3人に聞きたいんだけど。
初日霊3COとなってしまった狂人ハーヴェイ(仮によ、ごめんね)の立場で考えてみてくれるかな。
初日・2日目の議論を読めば、彼の立場からはほぼジェーン狼、デボラ真霊が推測できる。そしてジェーンは妙な行動で吊られてしまった。
デボラは当然黒判定でくるだろう。同時発表でハーヴェイが白を出す意味を推測してもらえないかな。
(94)2005/07/01 17:42:12
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに「それも有りかな」と真顔で答えた。
2005/07/01 17:47:07
流れ者 ギルバート
っつーかマジ逃げたい・・・もうわかんね(笑)。

なんでいきなり纏め役に・・・ウァーン・゚・(ノД`)
2005/07/01 17:47:57
見習いメイド ネリー
>>94
ハーヴェイ狂人なら話は簡単ですよ。
ジェーン人間判定しておけばデボラ吊れるじゃないですか。
ジェーン狼確定、霊能が真狂だと思われたら、グレーローラーがますます先行されてしまう。少しでも灰は長生きさせたかったんでしょう。
ただ、その理論だと、ここで吊られたがらない理由がよくわかりませんが。
(95)2005/07/01 17:48:08
見習いメイド ネリー
デボラ狼は残さないとまずいのですよね。
モーガンを人狼にするにはデボラが狼でないといけませんから。
そういうところでしょう。
(*7)2005/07/01 17:51:45
踊り子 キャロル
うん、そうだよね。
狂人ハーヴェイはあそこで黒出しは絶対にない。灰の中にいる狼を生かす為にも白判定が妥当だよね。
なら、何故今吊られる事を嫌がるか?

明日のランダム勝負に期待している?
吊られる事を認めたら狂人とバレるから?
2005/07/01 17:58:07
書生 ハーヴェイ
ぼくも考えてたことを。ぼくはデボラさんがジェーンに黒出したのがわからないんです。てっきり白で合わせてくると思ってたから。黒出した霊能者から吊られるのがお約束ですからね。黒出しで信用を得ようとした(現にカミーラはデボラ真寄りだった)のか、腰痛がひどくて積極的発言がムリそうだから判定揃えるのを止めたのか、と推測してます。
(96)2005/07/01 18:09:13
書生 ハーヴェイ
うさんくせーな 俺
2005/07/01 18:11:55
文学少女 セシリア
>ギルっちさん
ハーたんさん真決め打ちでいくなら、わたしもハーたんさん第一候補にしません。灰から二回吊れるならその方がいいです。
(97)2005/07/01 18:19:49
流れ者 ギルバート
>>97
んー、セシリアはランダムになるのだけはいやだ、っていうことか?
真決め打ちでいくなら、っつってもな。
とりあえずハーたんが人間であることはほぼ間違いない。
今日の段階で人間とわかってるやつを吊るかどうかってことだよな。
で、セシリアはそのハーたん真に納得していないから、例え人間であろうとも▼ハーたんなんだろ?
なのに「ハーたん真決め打ちでいくなら灰吊り2回のほうがいい」とか、そこらへんのセシリアの思考が、悪いが俺はよくわからん。
セシリアは決め打ちたくないから(ハーたん狂の可能性が高いと思っているから?)▼ハーたんなんじゃないのか?
そこらへんの▼ハーたん提案に至った理由とかもうちょっと語ってもらえんかな。
(98)2005/07/01 19:08:11
流れ者 ギルバート
こりゃー今日は▼セシリアだな。
人間かもしれないが、今日吊らなければ恐らく彼女は明日吊るのは難しい。
明日は説得戦かわおーんだろうけど、もし説得戦になった場合セシリアには期待できん・・・orz
2005/07/01 19:10:05
流れ者 ギルバート
っつーか俺微妙にリアルでテンパり気味なんだけどー(ノ∀`)
正常な思考じゃないからマジ不安だぜ・・・
俺、またなんか突拍子もないことやってんじゃねーか・・・?
2005/07/01 19:54:00
隠者 モーガン
すまん。鳩からじゃ。
急用が入っての、更新時間までには戻るつもりじゃが、今は議事録も読めない状態じゃ。
ここという正念場に、すまん。なるべく早く戻るつもりじゃて。ほんにすまないのう。
(99)2005/07/01 20:07:04
文学少女 セシリア
>ギルっちさん

え、単純にランダム勝負になるのを避けたかっただけなんですが…
灰から吊った方が村人勝利の可能性が高いのならそっちを選びます。
もしもハーたんさんが狂人でランダムになったら、運に転を任せるみたいで個人的に納得でないだけですよ。

でもハーたんさんを吊り候補に挙げるやつが怪しい、と素で言ってる風にも見えるから、真なのかなあ…
(100)2005/07/01 20:51:22
見習いメイド ネリー
吊れ吊れセシリア〜。
らったらた〜。
(*8)2005/07/01 20:54:13
文学少女 セシリア
ここにきてモーガンさんが吊りをネリーさんに移動させてるのが気になるなあ…
モーガンさんはわたしをずっとうかがってる風に見えるんですよね…取り入ろうとしてるというか。
(101)2005/07/01 20:57:32
文学少女 セシリア
わたしをみんながスケープゴートしようとしてる、といってみたり。今考えると、灰色3人の中で、ネリーさんを疑うように誘導されたような感じもしますね。本当に心配してなら嬉しいんですけど、それが狼の誘導なんだったら悲しいです…
(102)2005/07/01 20:59:58
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「思う所は全部話してね」と声をかけた。
2005/07/01 21:12:14
文学少女 セシリアは、誰もいないんですか・・・?とぼんやり呟いた。
2005/07/01 21:12:28
文学少女 セシリアは、ああ、よかった。キャロルさんがいた。14秒差。
2005/07/01 21:12:58
文学少女 セシリア
わたしがネリーさんを疑ってる部分は、わたしにとって、一番わかり辛い人だからです。最初に占いにあげたのはそういう理由です。白い狼が一番判断しづらいから。ある意味ギルっちさんと一緒ですね。

モーガンさんを占いに挙げた理由も似たようなものですが、いい人を装っている人、という印象があるからです。上で言ったことです。
かーなーり、捻くれた見解で申し訳ないんですが、わたしの狼探しはこんな感じなので…
(103)2005/07/01 21:17:14
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「ハーヴェイは狂人だと思うけど真の可能性もあるのよ」
2005/07/01 21:17:16
文学少女 セシリアは、コーラを牛乳で割って飲み始めた。
2005/07/01 21:19:02
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「それより一緒にバーボン飲まない?」とグラスを出した。
2005/07/01 21:20:22
文学少女 セシリア
キャロルさんは、狂人の可能性の方が高いと思ってるんですよね。
みんなランダム勝負ってそんなに抵抗ないものなんですか?
(104)2005/07/01 21:20:41
文学少女 セシリアは、「いえいえ、あの未成年ですから・・・」とあわてて首を振った。
2005/07/01 21:21:07
踊り子 キャロル
さてと…、もうすぐ仮決定を出す時間なんだけど、私とギルの相談で決めて良いかな?

一応今までの議事の中ではセシリアちゃんがかなり濃いグレーなのよね。私の再三の催促にも応じないし、わざわざ振った質問も芯をはぐらかして答える。
トドメは>>94 の質問はまったくスルー。めっちゃ怪しいわ。
(105)2005/07/01 21:21:17
踊り子 キャロル
でもね、この行為は自分を信じさせたい狼には出来ない事だと思うの。怪しすぎるから白。ネリーちゃんと反対ね(w

そうなると一番怪しいのはモーガン爺さん。
理由は今までにも出ていた「解っていないフリ」が見事な狼のステルスに見えるわ。同じ事柄を両面から見て迷っているフリとか。
私はジェーン狼にモーガン狼が一生懸命に指示しようとして、失敗してしまった様な想像をしているの。
(106)2005/07/01 21:21:42
踊り子 キャロル
まだ戻れない様だからちょっと気が引けるけど…
今のところ▼モーガン爺さんなのかなと考えているわ。

ギル、あなたはどう思う?異論がなければこれを仮決定とさせてもらうわ。
(107)2005/07/01 21:22:11
見習いメイド ネリー
>>106
ほとんど正解。
ネリー狼はジェーン狼に何とか指示しようとしたんだけど、失敗しました。
2005/07/01 21:23:46
踊り子 キャロルは、オンザロックの氷が柔らかく溶ける様を見つめている。
2005/07/01 21:25:04
踊り子 キャロル
さあ、ネリーちゃんは私の発言を見てどう言うだろう?
ネリーちゃんが狼だとしたら、悩みつつ「仕方がないですね」とか言うんだろうな。

モーガン爺さん、早く帰っておいで〜。
2005/07/01 21:27:54
見習いメイド ネリー
ここでモーガンさん吊れればかなり楽になるなァ。
とりあえず襲撃はギルバート。
さよなら、ギル。
(*9)2005/07/01 21:36:17
踊り子 キャロル
なんか誰からも反応がないんだけど…時間ね。
【仮決定:吊▼モーガン爺さん】

基本的にはこのまま本決定にするわよ。モーガン爺さんは自分が村人だという主張をお願い。
撤回はギルの意見次第。
(108)2005/07/01 21:37:51
文学少女 セシリア
>キャロルさん >>94
ああ、ごめんなさい…
ハーたんさんが狂人だったら(というかわたしがあの立場なら)とりあえず白を出しておく気もしますね。ジェーンさんを狂人扱いしておけば、自分真にすりかわることもできるわけで。狂人が死んだ、と思わせるのも手ですよね。

キャロルさんは、多分自分が考えた答え以外が返って来てるからそう思うんじゃないかと…
(109)2005/07/01 21:39:28
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを隅のテーブルで氷が溶ける様を眺めながら待っている。
2005/07/01 21:39:48
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】

ラストはモーガンかネリーか迷うけど、私が表にいてもモーガン吊りだったと思う。
2005/07/01 21:40:17
踊り子 キャロル
うぅん、セシリアちゃんそうじゃないのよ。
私はこの質問でどんな返事が返ってくるかを聞きたかった訳じゃないの。セシリアちゃんの反応が素なのかどうかを見たかったの。

ブラフばっかりでごめんね。
2005/07/01 21:43:34
見習いメイド ネリー
あ、ごめんなさい。
遅くなりました。
仮決定はモーガンさんですか。
んー、止むを得ないのでしょうか。
今のところモーガンさんの白さが急降下してるだけにその決定でもいいような気がしていますが。
ふむ。
(110)2005/07/01 21:43:50
見習いメイド ネリー
ともあれ、【仮決定了解】です。
(111)2005/07/01 21:44:29
見習いメイド ネリーは、議事冊子をなんとなく玩んでいる。
2005/07/01 21:45:05
踊り子 キャロル
でも私のブラフは失敗ばかり(w

2日目にダニエルが守護者だと狼側に気づかれたく無くて、わざと挙げたんだけど無意味だったし…
3日目はカミーラが襲われるのを防ぎたくって、私が守護者のようなフリをしてみたけど、まったく役立たずだったし…
2005/07/01 21:47:53
文学少女 セシリア
うーん…ギルっちさんとモーガンさんはまだいらっしゃらないけど、いいんですかね?と、ハーたんさんもか。男性陣が誰一人いませんね。
とりあえず【仮決定了解】します。
(112)2005/07/01 21:50:36
踊り子 キャロル
ここでネリーちゃんが「吊りはセシリアちゃんの方が良い」とか言ってくれたら、村人だと確信できるんだけどなぁ。

やっぱ、普通言わないよね(w
2005/07/01 21:51:14
文学少女 セシリアは、ソファに座ってもう一杯作ったコーラ牛乳をちびちび飲んだ。
2005/07/01 21:52:03
流れ者 ギルバート
うーん、悩んでた。
(113)2005/07/01 21:53:35
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
なんとなく時間を進めて取り消してみる。
2005/07/01 21:55:41
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/07/01 21:57:55
踊り子 キャロルは、にそっと背後から抱きついた。
2005/07/01 21:59:24
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーの促しを謙虚に受け入れて感謝した。
2005/07/01 22:00:47
逃亡者 カミーラ
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーにそっと背後から抱きついた。
2005/07/01 22:01:02
見習いメイド ネリーは、ひらひら手を振った(気にしないでー)
2005/07/01 22:03:34
流れ者 ギルバート
俺はな、ぶっちゃけ▼セシリアを考えていた。
っつーのも、セシリアからはあまり情報が引き出せないかな、っていうところからだ。
(114)2005/07/01 22:03:36
流れ者 ギルバート
明日灰が二人の状態になった場合、セシリアが最初からたくさん話してくれりゃいいんだが、そうじゃなけりゃきっと明日はもうセシリアは吊れねーだろ、と。判断しきれないだろう、と。
そういうところからの▼セシリアだ。
(115)2005/07/01 22:07:02
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/01 22:08:11
流れ者 ギルバート
ただ、キャロルの言うところも最もで、セシリアは正直狼にしちゃあまりに黒すぎるんだよな。ネリーに感じた白を通り越しての黒、っつーのと逆のをセシリアには感じるわけよ。黒を通り越しての白。
(116)2005/07/01 22:09:20
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/07/01 22:09:54
見習いメイド ネリー
流れからすると今日吊られることはなさそうだけど・・・。
さて。
(*10)2005/07/01 22:11:30
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートがいっぱい並ぶと画面が地味になるなぁとか考えている。
2005/07/01 22:14:52
逃亡者 カミーラ
じゃあ、もっと地味にしてみようか…
2005/07/01 22:15:50
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけりゃ、セシリアは狼にしちゃあまりにお粗末っていうのかな。
いや、言い方悪くてすまん。
(117)2005/07/01 22:16:00
書生 ハーヴェイ
書生ハーヴェイ・疾風の如く見参!

んー、仮決定モーガン確認しました。どーせぼくが何言っても狂人扱いされるんでしょうが、ぼくのグレースケールはネリー>モーガン>セシリアなので消極的賛成(反対)、と言っておきますね。
(118)2005/07/01 22:16:27
逃亡者 カミーラ
墓下も寂しいなぁ…
2005/07/01 22:16:53
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアのコーラ牛乳に昆布茶を混入。
2005/07/01 22:16:59
見習いメイド ネリー
別に並んじゃいないなー。
わたしが間に挟まってるから。
(*11)2005/07/01 22:17:40
書生 ハーヴェイ
いや、ギルっちの考えはよくわかるよ。>>82>>83の考察は、ぼくの考えとほとんど同じだからね。
(119)2005/07/01 22:19:03
見習いメイド ネリーは、様子を見ている。
2005/07/01 22:20:12
流れ者 ギルバート
で、まだ迷ってる。すまん、そろそろ本決定出さなきゃいけないのは解ってるんだが。
(120)2005/07/01 22:21:19
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリ一に牛乳コーラ昆布茶を振る舞った。
2005/07/01 22:21:20
踊り子 キャロル
いいえハーヴェイ。あなたの意見はとても参考にしているのよ。
真霊の可能性も考慮しているし、狂人でも誰が狼かまだ解らないでしょ。

で、ギル。私の▼モーガン爺さんは強引すぎかな?
(121)2005/07/01 22:22:25
逃亡者 カミーラ
等幅ってなんだろう?

TEST
2005/07/01 22:22:56
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをスルーした。
2005/07/01 22:23:03
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/07/01 22:23:33
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル、そう言ってもらえると助かる。
2005/07/01 22:23:33
逃亡者 カミーラ
TEST
2005/07/01 22:24:02
文学少女 セシリア
ああ、明日は中の人がおやすみなので、たくさん発言できますよ。
(122)2005/07/01 22:24:33
流れ者 ギルバート
モーガンは、すごーく迷わせる微妙な立ち位置だ。
でもセシリアはきっと今日吊らないと、もし狼でも明日は吊れないと思う。
(123)2005/07/01 22:25:04
文学少女 セシリアは、「わたしのコーラ牛乳が・・・(めそめそ)」
2005/07/01 22:25:19
書生 ハーヴェイ
ここで吊られて墓の下で永遠におやすみ・・・
2005/07/01 22:25:35
見習いメイド ネリー
>>123
つまりモーガンさん吊って続いてたら、明日はわたしが吊られる可能性が高いと。そういうわけですかー!
(124)2005/07/01 22:26:26
流れ者 ギルバート
いやキャロル。強引ではないぜ。
俺もモーガンとセシリアで迷ってるんだ。
発言できる、というセシリアの言葉を信じて▼モーガンでいくか。
それとも、やっぱりセシリアからは情報は引き出せない、と判断して▼セシリアにするか。
(125)2005/07/01 22:26:27
逃亡者 カミーラ
セシリア、コーラ牛乳のことよりも自分は人狼ではないって、ギルバートを説得してほしいな。
2005/07/01 22:27:23
流れ者 ギルバート
>>124
まぁセシリアの発言次第ではあるが、そうなる可能性は否定できねぇ。
と言いつつ、俺が今日死ねばどうなるかなんて解りやしねーぜ、ネリー。
(126)2005/07/01 22:28:16
見習いメイド ネリーは、ちょっと悲しみの紅茶。
2005/07/01 22:28:22
見習いメイド ネリー
じゃあギルバートさんが死ぬように祈っておきます(キッパリ
(127)2005/07/01 22:29:15
見習いメイド ネリー
あ、いや、モーガンさん人狼で、終わるよう祈ればいいのか。
(128)2005/07/01 22:30:09
流れ者 ギルバート
・・・決めた。
セシリアの明日を信じる。
これで明日セシリアがやっぱり喋らなければ、明日▼セシリアだ。喋ってくれればネリーと比較すればいい。
ってことで、【本決定:▼モーガン】だ。
(129)2005/07/01 22:30:10
文学少女 セシリア
モーガンさんが吊られても終わらなかったら、ネリーさんとわたしの説得合戦ですかー。そ、それはすごく怖いなあ…
(130)2005/07/01 22:31:05
書生 ハーヴェイ
ああ、それも面白いね。
明日続いたとして、ギルが死ねばネリ一狼、ギル生きてればセシリア狼とか。
(131)2005/07/01 22:31:22
見習いメイド ネリー
キャロルに変更〜。
でもこの襲撃は読まれる気がするもしなくも。
んー、困ったね。
運を天に任せる!
(*12)2005/07/01 22:31:29
流れ者 ギルバート
ただな、モーガンが今この場にいないみたいだしな・・・その中で彼の弁明すら聞けそうもないままに吊るのはちょっとイヤなんだが・・・仕方ない、ってことでいいか、キャロル?
(132)2005/07/01 22:31:32
文学少女 セシリア
>ネリーさん >>128
そうだといいんですが…その発言でとってもネリーさんが人間に見えました。
(133)2005/07/01 22:32:19
書生 ハーヴェイは、決定確認しました・・・。
2005/07/01 22:32:30
見習いメイド ネリー
モーガンさん、狼であってください!
【本決定了解】

>>131
そういう風に一元的に決めちゃうと、裏うち、裏の裏、とかありそうなんで止めといたほうが・・・。
(134)2005/07/01 22:33:09
流れ者 ギルバート
>>130
そうだ、説得合戦だ。
そういう意味じゃネリーは手強い存在だろうな。
でもセシリアが本当に村人なら頑張ってくれってことだ。酷な言い方だが、そこでセシリアが諦めちまったら▼セシリアになって村が負けても仕方がねぇ。
(135)2005/07/01 22:33:35
書生 ハーヴェイ
モーガンは>>99の通り、遅くなるようですね・・・。
最期に老の弁明を聞けなかったのは残念ですが。
(136)2005/07/01 22:34:07
見習いメイド ネリー
ギルバート残っておくれー。
運を引き寄せるためにー。
(*13)2005/07/01 22:34:37
流れ者 ギルバート
ただ、今日で終わる可能性だってある。
今日で終われば俺の言ってる明日の話も全部無駄なことでしかないわけだ。

あとは祈るだけだ。続くか。続かないか。
(137)2005/07/01 22:35:34
踊り子 キャロル
待って、ギルバート!
>>122
セシリアちゃん、私が見ているのはセシリアちゃんの発言量じゃなく発言内容なのよ。
それにその言葉通りに取ると、今までは忙しかったから発言密度を落としていたけど明日からは大丈夫って事?

あなたは……『わざと』発言を押さえていたの?!
(138)2005/07/01 22:35:39
隠者 モーガン
もどったぞ。
決定が出たようじゃが、【決定に反対じゃ】

それだけ言わせてもらう。議事録を大急ぎで確認してくるでな。しばし待て。
(139)2005/07/01 22:35:54
文学少女 セシリア
>キャロルさん
あの…曜日を考えてください…orz
(140)2005/07/01 22:37:17
書生 ハーヴェイは、モーガンきたー!!!
2005/07/01 22:37:53
文学少女 セシリアは、「モーガンさんおかえりなさい〜」
2005/07/01 22:38:55
見習いメイド ネリーは、あ、モーガンさんお帰りなさいー。
2005/07/01 22:39:22
隠者 モーガン
>>82:ギルバート
守護のはなしじゃが、他にそれらしい者がいなかったため思ったままを発言したまで。わしの勘じゃ。
あれが、狼の襲撃を誘導するような要素になっていたら謝るしか無いの。
(141)2005/07/01 22:40:31
流れ者 ギルバート
おっと、モーガンお帰り。
できればモーガンの話を聞きたかった。帰ってきてくれて嬉しいぜ。
時間はないが、できる限り弁明してほしい。
(142)2005/07/01 22:40:47
書生 ハーヴェイは、誰かモーガン老に促してあげたらいいかも。
2005/07/01 22:41:07
流れ者 ギルバート
>>141
モーガンは、二日目に占いをダニエルからネリーに変えてるよな?
それはモーガンはその時点でダニエルが守護者だと思ったからってことか?
(143)2005/07/01 22:42:10
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/07/01 22:42:19
流れ者 ギルバートは、やべぇ!俺も発言Ptが@6とかって!!!もう発言できねぇ!
2005/07/01 22:42:35
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
曜日って…それは他の人も同じだよ。
それにセシリアちゃんは昼間にも発言出来ていたじゃないの。
私が言っているのは発言の内容なんだよ〜。
2005/07/01 22:42:56
隠者 モーガン
た、ただいま…
って。熱い歓迎に感動している場合じゃないな。

わしを吊れば、明日はPPの可能性が非常に高くなる。
わしが、状況を表にも裏にも解釈するのは場合分けで考えとるからじゃ。それが意図的なふらつきに見えたのなら…もう、なにも言えまい。
(144)2005/07/01 22:43:04
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/01 22:43:11
流れ者 ギルバートは、「よーし、俺こっちで頑張る。アクションは@18」。
2005/07/01 22:43:14
書生 ハーヴェイは、ぼくも喉飴ないです
2005/07/01 22:43:23
文学少女 セシリアは、わあ、早く言ってください・・・ギルっちさん…
2005/07/01 22:43:44
書生 ハーヴェイは、だから、わおーんになんかならないってば。
2005/07/01 22:44:21
逃亡者 カミーラ

うわぁ、これはどーなることやら…
2005/07/01 22:44:55
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに「すまん、マジすまん、ありがとう」
2005/07/01 22:45:08
見習いメイド ネリー
ふむ、あと15分か・・・。
(*14)2005/07/01 22:45:30
隠者 モーガン
セシルの嬢ちゃんありがとうよ。

>>143
口には出さなかったがそれもある。口に出してしまえば狼どもの動きを誘導することにもなろうと思ってな。結果は芳しくなかったわけじゃが。
また、ダニエルがネリーの嬢ちゃんより白く見えたからというのもある。ダニエルは1回転の白さ、といったところじゃな。ネリーの嬢ちゃんは、現在2回転の黒さという感じじゃ。
(145)2005/07/01 22:46:15
見習いメイド ネリー
>>145
『二回転の黒さ』
・・・どんなですかorz。
(146)2005/07/01 22:47:27
隠者 モーガン
とにかく、わしは村人じゃ。今日わしを吊ったら間違える事はできないと断言しておく。
(147)2005/07/01 22:48:04
隠者 モーガン
ちなみに、セシル嬢ちゃんは1回転の黒さじゃ。>>146
2005/07/01 22:48:34
踊り子 キャロル
>>140 曜日って…それは他の人も同じだよ。
私が言っているのは発言数じゃなく発言内容なのよ。それは質問への回答をはぐらかす理由にはならないわ。

モーガン爺さん、正直に言って。
本当にセシリアちゃんよりネリーちゃんがの方が怪しく見える?
(148)2005/07/01 22:48:48
文学少女 セシリアは、そ、そんなにはぐらかしてますか。
2005/07/01 22:49:52
見習いメイド ネリー
時よ加速しろー。
(*15)2005/07/01 22:49:55
流れ者 ギルバート
>>144
まぁ解るんだよな、それも。
表の意味で捉えるか、裏で捉えるか、裏の裏で捉えて結局表で捉えるか、っていうのは俺もいつも悩むところだしな、ついたくさんの可能性を考えちまうっていうのは。

・・・纏め役立候補してくれたモーガンは、白だと思いたい。だが、それだけじゃ白だと決め打てない。
ネリーの白さよりももうちょっと黒が濃い。
・・・どうだ、キャロル。俺はやっぱり▼モーガンでいきたい。
(149)2005/07/01 22:50:16
隠者 モーガン
>>146
多弁+意見が開発的で誘導に見える部分が最初はあった。
その後、可能性としてそれが白要素にも見えたんじゃ。(1回転)
今はそのアグレッシブさが黒く見えておる。(2回転)
(150)2005/07/01 22:50:21
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンの1回転2回転にヒットしている。
2005/07/01 22:51:46
隠者 モーガン
>>148
両者の黒要素はほぼとんとんなんじゃ…。
が、カミーラを襲う賭けに出た狼じゃ、流れを作るアグレッシブな方をより狼に近いとみておる。
黒:ネリー>セシリア:白じゃな。
(151)2005/07/01 22:53:40
流れ者 ギルバート
もう時間がない。
セシリアか。モーガンか。決めなきゃならない。

今一番微妙な立場にあるのはモーガンだと思う。
ネリーは白を通り越した黒さ。
セシリアは黒を通り越した白さ。
モーガンは丁度その中間だ。
だからこそ▼モーガンなんだ。
(152)2005/07/01 22:54:24
隠者 モーガン
>>149
いかん。【断固として反対】するぞ。
まとめ役に立候補した時点ではまだ、能力者が確定するとは分かっていなかったろう?それにわしは、占われる事も承知しておった。それでもだめか?
(153)2005/07/01 22:56:29
踊り子 キャロルは、正直、モーガン爺さんよりセシリアちゃんを吊りたくなった。
2005/07/01 22:56:30
見習いメイド ネリー
>>151
セシリアさん占い対象だったんだから襲撃という賭けに出ないと負けるんだけど・・・。賭けに出なければならない要素は誰にでもありましたよ。
(154)2005/07/01 22:57:34
踊り子 キャロル
みんなごめんっ!時間が無いわ。
【本決定変更:吊▼セシリアちゃん】

これでおそらく明日はエピローグよ。
ギルバート返事して、私の我が儘かもしれないけど、狼側に負けるのは仕方が無いと諦められるけど、セシリアちゃんが狼だったときが一番納得できない負け方になってしまう。
(155)2005/07/01 22:57:35
隠者 モーガン
>>152
その中間、で吊られるのは納得がいかん。
(156)2005/07/01 22:58:50
踊り子 キャロルは、みんなに謝った。おねがい、吊り設定をセシリアちゃんに!
2005/07/01 22:59:13
流れ者 ギルバート
わかった、キャロル。
おまえに任せる。
セシリアでセットした。
(157)2005/07/01 22:59:22
見習いメイド ネリーは、セットしました。
2005/07/01 22:59:39
逃亡者 カミーラ
モーガンは必死だった。
セシリアにその半分の必死さがあればよかったのに…
2005/07/01 22:59:42
見習いメイド ネリー
明日は、・・・ランダムですな。
(*16)2005/07/01 23:00:01
流れ者 ギルバート
間に合ってくれ・・・
(158)2005/07/01 23:00:01
文学少女 セシリア
まあ、その方がノイズがなくなっていいかもしれませんね。
ネリーさんにもモーガンさんにも敵うと思えません。
【本決定了解ですよ〜】
(159)2005/07/01 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
30
26
24
0
20
34
0
0