人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(632)樹海の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、の10名。
書生 ハーヴェイ
お、はじまった?
(0)2005/06/27 14:52:14
書生 ハーヴェイ
狂った人です

よろしくお願いしますね
2005/06/27 14:52:31
逃亡者 カミーラ
……!?
こんなところに村が!!
見捨てられた村ってところかい?
ここなら安全そうだ…しばらくやっかいになることにしよう。
(1)2005/06/27 14:52:37
木こり ダニエル
ふむ…募る話もあるようだし、どうぞごゆっくり。
私は街に出られる磁場の穴がないか、ちょいと調べて来ますよ。
(2)2005/06/27 14:52:42
書生 ハーヴェイ
ごめん、独断で恐縮ですが、連携を乱すために速攻でCOさせて頂きます。
対抗無くて皆様の異存が無ければ、まとめ役として頑張ります。
【ぼくが霊能者です。】
【次の第一声で霊CO・霊非COをお願い致します。】
(3)2005/06/27 14:53:27
見習いメイド ネリー
URYYYYYYYYYYY!!!
デストローイ。
さて、狩りの始まりですわ。
お仲間さんはどなた?
(*0)2005/06/27 14:53:52
木こり ダニエル
と思ったら、始まったのか…
(4)2005/06/27 14:53:58
逃亡者 カミーラ
お邪魔します。
疲れてるんで、とにかく夜まで眠…ら…せ……て………。
(5)2005/06/27 14:54:01
木こり ダニエルは、方位磁針を覗きながら樹海へと消えた。
2005/06/27 14:55:22
書生 ハーヴェイ
ん、ダニーとカミーラは対抗無しってことでいいのかな。(見てない可能性もあるなOTL)
ちょっと席外しますね。
(6)2005/06/27 14:56:44
逃亡者 カミーラ
【私は霊能者なんてもんじゃないよ】

…………zzz。
(7)2005/06/27 14:56:54
逃亡者 カミーラは、集会場に入るなり、隅で寝入ってしまった。
2005/06/27 14:57:19
木こり ダニエル
おっと、これだけは言っておかなければ。
【私は霊能者COに対抗しない】

鳩からなので、手際が悪くてすまないな。
(8)2005/06/27 14:59:29
見習いメイド ネリー
コードネームは要らないかな。
審問での人狼は初めてなのでよーわからんです。
BBSのほうで人狼6戦、狂人一戦。
審問のほうで狂人2戦経験済みです。
騙りは霊能騙りが本職だけど、この状況、騙るべきかどうか。
とりあえずまだしばらくは様子見します。
(*1)2005/06/27 15:12:05
書生 ハーヴェイ
とりあえず議題投げておきますね。

■1、まとめ役について
■2、占い師CO時期について
■3、今日の占い先希望
■4、参加可能時間
(9)2005/06/27 15:15:50
書生 ハーヴェイ
記号(案)
【】:強調表現
●:占い
▼:吊り

んじゃ、また後で。
(10)2005/06/27 15:16:17
流れ者 ギルバート
おっと、はじまってるし!
しかもハーたんが霊能者COか。
とりあえずこれだけは言っておくぜ、
【俺は霊能者じゃない】。
議題とかはまたあとで答えるわ。
(11)2005/06/27 15:21:32
流れ者 ギルバートは、辺りを伺うようにしながら、こそこそと消えていった。
2005/06/27 15:21:49
文学少女 セシリアは、樹海から帰ると日が変わっていたので驚いた。
2005/06/27 15:22:17
文学少女 セシリア
えっ、わたしどのくらい外を歩いてたんでしょう?
とりあえず、【霊能者じゃありません】
えっと…議題とかは全員が揃ってからの方がいいですよね。
夜までここで待ってます…。
(12)2005/06/27 15:24:39
書生 ハーヴェイ
で、真霊能者誰よ(笑)
2005/06/27 15:25:38
文学少女 セシリアは、樹海から持ち帰った植物をスクラップに貼り始めた。
2005/06/27 15:25:44
流れ者 ギルバート
当然のように、村人。
うぅむ、なんかいきなり日が変わっていて驚いたぞ。
審問のこういう日付変更のルールとかがよく解っていない。
この村は24h更新だから、明日以降は大体15時に更新されるってことか?
ほ、本当か・・・?
だめだ、もう一回ちゃんとルール読んでこよう。
2005/06/27 15:38:50
見習いメイド ネリー
お仲間はモーガン、キャロル、ジェーン、デボラ。
誰でしょう。
実は表では発言したけど繋がり見せないために・・・って来てないだけ?ま、さすがにそれはない気がするけど。
2005/06/27 16:20:56
踊り子 キャロル
あれ?1日経ってる。
取りあえず【私は霊能者じゃないわ】踊子よ。

ヤバイわ、リハーサルに間に合わなくなる〜!
これも全てはギルバートのせい…って、ちょっと待て!
ギィルバァートォォォ〜!!逃げるなぁ〜、あんたのせいで〜!
(13)2005/06/27 16:26:12
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの影を見かけ、追いかけていった。
2005/06/27 16:28:29
見習いメイド ネリー
ぼー。キャロルも違うかぁ。
(*2)2005/06/27 16:29:22
見習いメイド ネリー
残りはモーガン、ジェーン、デボラ。
綺麗どころが残ってない・・・!
(*3)2005/06/27 16:30:38
書生 ハーヴェイ
対抗出ないのも気持ち悪いのですが。
2005/06/27 17:02:35
書生 ハーヴェイ
ん、あと追加議題。
■5、今日のコミット進行について

議題は全員揃ってからでも構わないですし、もう答えても構いません。答えられるものもあるだろうしね。では、夜10時には戻ります。
(14)2005/06/27 18:25:28
隠者 モーガン
ふごっ…。戻ってきてみれば、…あの日の惨劇が再び繰り返されようというのかのう。

【わしは霊能者じゃあないぞ】
(15)2005/06/27 18:32:28
見習いメイド ネリー
むあー、モーガンの爺様でもないんかなー。
(*4)2005/06/27 18:34:58
隠者 モーガン
さっさと答えておくかの。未回答はまたあとで埋めるから心配するでない。

■1、確定能力者or確定白が出たら。

■2、独断でもかまわん。遅くとも今日中じゃ。
   占い先を揃えたいと考えとるでの。

■3、●保留じゃ。

■4、21:00〜24:00/今日のようなこともあるでの。
   ただ、更新時間にはおるぞ。必ずな。
(16)2005/06/27 18:36:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/27 18:39:03
隠者 モーガン
追加の進行に関しての議題にはメモに貼ってあるでな。
目を通してもらえるとありがたいのう。

ああ、樹海にはむやみに入るんじゃないぞ…。わしは数十年あの中で暮らしておる。わしにとっちゃ庭みたいなもんじゃが、よそ者はそうもいくまいて…。迷えば死の森じゃ。「メメント森」なんつってな…ふごッ…。
(17)2005/06/27 18:41:47
隠者 モーガン
この村、平均年齢高い。

ところで、【久々の村人】です。嬉しいです。
どんどん喋っちゃいます。気楽で楽しみ!
2005/06/27 18:43:34
隠者 モーガン
さあて…。庵と村の往復は老いた身体にはこたえるでな。ここでしばらく過ごさせてもらうぞ。

よそ者らのために、樹海の地図でも描いてやるかのう…。
(18)2005/06/27 18:45:50
隠者 モーガンは、ペンと羊皮紙を持ち出して、何かを描いている。
2005/06/27 18:46:21
見習いメイド ネリー
あれですか先生。
もしかして初日からラストウルフですか。
それはやだなぁ。
(*5)2005/06/27 18:47:45
見習いメイド ネリー
とりあえず時間的にこれ以上遅らすのもあれなので表に出ます。非COで。
(*6)2005/06/27 18:49:51
見習いメイド ネリーは、戻ってきた。
2005/06/27 18:53:00
見習いメイド ネリー
え、もう始まってたんですか。
集まるときは一気に集まりますね・・・。

そして霊能者さんがもうCO、と。
【わたくし霊能者などではございません】
このまま対抗でなければ、ハーヴェイさんにまとめ役任せますかね。

ともあれ、議題回答作ってきます。
(19)2005/06/27 18:54:21
見習いメイド ネリー
■1、真確定したらハーヴェイさん。しなかったら・・・。誰か他薦で。
■2、今日でいいのでは?
■3、当然のように保留です。
■4、特にこれといった時間はないです。ちょくちょく覗いてたりとかしますから。基本夜参加ですね。更新時間には確実にいられます。
(20)2005/06/27 19:00:10
流れ者 ギルバート
おー、ぼちぼち集まってきたか?俺も議題に答えとくぜ。

■1.ハーたん確定ならハーたんで。確定しなかったら立候補かな。
■2.占い先割れたりすんのはいやだからな、今日を希望するぜ。
■3.纏め役立候補になった場合はそいつ。そうじゃなかったら保留。
■4.基本は昼間かな。更新時間には居れると思う。
■5.皆が賛成ならばいいぜ。
(21)2005/06/27 19:11:57
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
■5.コミットは・・・あえて急ぐ必要もないかな、と。
というか、まだ数名きてないのにコミットもなにもないというか。
とりあえずは全員揃ってからでしょうか。
全員揃ってもうすることもないと思えばコミットもいいかと。
占い師COとかそれなりにすることはあると思いますが。
(22)2005/06/27 19:44:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/27 19:47:26
隠者 モーガン
ハーヴェイは村か真霊か。少なくとも黒側ではない…と思い隊。狂って可能性もあるけど、3COになったらまずいだろうし。スライドしたらちょっと黒度アップかなあ。

こんな早くから考え過ぎか。
2005/06/27 19:50:23
文学少女 セシリアは、スクラップの出来を満足そうに見て顔を上げた。
2005/06/27 20:05:50
文学少女 セシリア
あ、議題にみなさん答え始めてますね。わたしも答えますね。

■1、ハーたんさんに対抗がなければお任せ。
■2、今日でいいと思います。
■3、もう少し考えます。
■4、お昼もそれなりにのぞけます。活発に議論できるのは更新前後。
■5、わたしは大丈夫です。

モーガンさん…その地図わたしにもください。
(23)2005/06/27 20:07:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/27 20:10:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/27 20:23:25
流れ者 ギルバート
議題回答メモ貼っておいた。

ばっちゃとジェーンがまだか。
皆参加時間は遅めなんかな。
俺はしばらく酒でも飲んでるぜ。
ハーたん、おまえも一杯どうだい?
(24)2005/06/27 20:25:10
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに向かって空のグラスを見せた。
2005/06/27 20:25:34
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを睨みながら議題に答えた。
2005/06/27 20:34:50
踊り子 キャロル
■1、確定したら書生さん。対抗が出るなら立候補制かな。
■2、占い師COは早い方が好みね。でも霊能が確定するなら3日目第一声でも良いかも。ん〜、どちらも一長一短だね。
■3、占いはまだ話していない人が居るんでもう少し待ってね。
今の時点ではネリーちゃんかな。こんな樹海にメイドが居るなんて、どう考えても怪しいよ(w
■4、私は昼間、踊りの練習をしているんで不定期になってしまうわ。夜は22〜25時くらいかな。
■5、コミットはその時の流れで。
(25)2005/06/27 20:35:24
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/27 20:36:54
木こり ダニエルは、頭をかきながら村へと戻って来た。
2005/06/27 20:39:16
木こり ダニエル
■1.能力者が確定した場合はその方に。しなければ自薦他薦で選び本日の占い先とし、確定白となればその方に。
■2.今日中…遅くとも明日までのCOを希望する。
■3.まだ全員の発言を聞いていないからな、保留とさせてもらう。
■4.基本は更新前後、他は朝昼のどちらかに様子を見に来れる。
■5.皆の賛成があれば構わんよ。希望を見る限り占い師は早期COとなるだろうし、特に能力者の意見は尊重して欲しい。決定を確認する前にコミットしてしまい、ランダム占いなどとなったら洒落にならんからな。
(26)2005/06/27 20:40:13
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/27 20:43:14
踊り子 キャロル
ちょっと、ギルバート。私にもそのお酒寄こしなさいよ。
で、何で私に嘘の道を教えたのよ。
おかげでこんな樹海で過ごす事になっちゃったじゃないの。

>>20 ネリーちゃん、■1の回答。本気で他薦なんて言ってるの?
(27)2005/06/27 20:44:37
木こり ダニエル
ふむ、希望が通ったか…村の平穏を守るのに、客人の手を煩わせる訳にはいかんからな。

ちなみに>>26■5の後半は、前世の記憶が言わせた。すまん。でもあれには本当に困らされたんだ。
2005/06/27 20:45:33
見習いメイド ネリー
>>27
どこかおかしかったです?
他薦ってのはつまり、この人ならまとめ役出来そうって人を占うってことですよ?
もちろん、ハーたんが霊能者確定したら彼に任せると前もって書いてあるはずですが。

・・・え?なんかおかしいですか、この方針。
(28)2005/06/27 20:58:24
流れ者 ギルバート
げげっ、キャロル!
嘘の道なんて教えてねぇよ、ちゃんとここに辿り付けただろ?
樹海で白骨死体になるより数倍マシじゃねーか。
ほらほら今日は驕ってやるからとりあえず飲めよ!
(29)2005/06/27 21:04:04
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルにワインが注がれたグラスを手渡した。
2005/06/27 21:04:41
流れ者 ギルバート
んー、まぁ俺は他薦はどうかと思うな。
他薦で狼にヒットすりゃ「忙しい」とか言われて
占いも纏めも回避されるだけじゃねーか?
それに、他薦されて「忙しい」っていう理由で断ったら、
例え人間でもそこから占い回避したい狼じゃないかとか思われたりしそうで
嫌ぁな部分はあるよな。
そう考えりゃ、俺は基本は立候補だと思うぜ。
(30)2005/06/27 21:11:32
木こり ダニエル
ふと思ったんだが、プロローグで居た気がした者はまさか…この樹海のどこかで……

南無。
2005/06/27 21:12:26
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートからワインを受け取り、少し機嫌が良くなった。
2005/06/27 21:13:04
踊り子 キャロル
あぁ、ネリーちゃん、ごめん。私って口が悪くってさぁ…。
霊能に対抗が出て確定しなかった時点から、他薦をして、推薦された人がまた能力者COしちゃったりして、しかもまた対抗が出たりとかなると、目も当てられないなぁとか思ってさ。
深い意味は無いんだ、気にしないでね。
(31)2005/06/27 21:13:47
見習いメイド ネリー
なるほどねぇ。
私『忙しい』で断る人、みたことないので。
どうもその辺危機感薄いんですが。
初日から白黒両狙いでいけるんだから悪くないと思うんですけどね。
まぁ、私の意見はこれってことです。
(32)2005/06/27 21:16:24
見習いメイド ネリー
あ、ゴメン、占い師COは初日だとばっか思ってました(方針もそれ前提で考えてた)。
一応、明日や明後日に持ち越す可能性もあるんですね。
(33)2005/06/27 21:18:05
流れ者 ギルバート
そうかぁ?
ぶっちゃけ纏め役なんてそれなりに時間も取られるし
村の希望決定時間と自分の時間の都合あわせられないと
厳しいからな。

でも推薦された奴が断るのも一つの判断っつーなら
他薦でもいいのかもな。
しかしそうなると人間でもめっちゃ断りづれーだろうが。

・・・ま、ハーたんが真確定すりゃ別にこんな議論、
何の意味もないわけだが。
(34)2005/06/27 21:20:03
流れ者 ギルバート
とりあえずネリ一も仕事が終わったなら飲もうぜ。
女二人に囲まれて飲めるなんざ、滅多に味わえそうもないからな。
(35)2005/06/27 21:22:14
見習いメイド ネリーは、ネリ一と呼ばれてもスルーすることにしたようだ
2005/06/27 21:23:23
踊り子 キャロル
そりゃそうだね。
ネリーちゃんも言い掛かりを付けちゃってごめんね。

さて、私は焚き火の傍でダンスの練習をしてくるわ。
ギルバート、ワインごちそうさん♪
(36)2005/06/27 21:25:06
流れ者 ギルバートは、スルーされることすらスルーした。
2005/06/27 21:26:01
踊り子 キャロルは、ギルの下心に薄笑いを浮かべながら外に出ていった。
2005/06/27 21:26:02
流れ者 ギルバート
なんだよキャロル、もういっちまうのかよ。

ちっ、俺も一旦家に戻るか。
またあとで顔出すわ。
(37)2005/06/27 21:27:32
見習いメイド ネリーは、二人に手を振った。
2005/06/27 21:30:04
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロル飲んだあと踊ると酔いがまわっちゃいますよ…と思った
2005/06/27 21:33:20
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに「この程度の酒じゃ飲んだ内に入らないよ」と笑った。
2005/06/27 21:41:15
書生 ハーヴェイ
たーだいまっと。ここの樹海は危険ですね・・・出歩いてたらまた迷いそうになりましたよ。あと来てないのは・・・ジェーンとデボラですね。遭難してなければいいんですけど。
(38)2005/06/27 21:42:39
隠者 モーガンは、無心で地図を描いていたができあがったようだ…
2005/06/27 21:45:26
隠者 モーガン
ほうほうほう。いい出来じゃ。会心のできじゃて。アーヴィでもまだここまでは描けまいぞ。

ん、よそ者らには地図が必要じゃろうな。集会所の壁に貼っておこうぞ。まあ、見ておくといいじゃろう。
(39)2005/06/27 21:47:08
隠者 モーガンは、集会場の壁に地図の描かれた羊皮紙をはりつけた。
2005/06/27 21:47:28
書生 ハーヴェイ
ぼくもアンケ答えとくね。
■1、霊確定すれば不肖わたしが。しなければ立候補者か、占いで白確定になった人しかないでしょうね。
■2、占い師を占っちゃうのは損だと思ってる(騙り逃れを許す)ので、初日COを推しますよ。10人村だと吊り4回しかないしね。
■3、これは全員一巡するまで待ちましょうか。
■4、21-24がメインになりますが、今日のようにちょっとなら昼間もOKな場合があります。ま、基本夜で。
■5、全員合意したら進行で。初日は占い先とCOタイミングくらいしか決めることないしね。吊りの始まる2日目以降に時間割いたほうがいいと思ってる。
(40)2005/06/27 21:48:15
隠者 モーガンは、地図を満足そうに眺めた。庵から村までの道しか描いてない!
2005/06/27 21:48:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/27 21:50:02
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに「そうですかー」と驚いてみせた。
2005/06/27 21:51:45
書生 ハーヴェイ
モーガン老、ご好意は有り難いのですが、なんというか・・・その地図は我々の役には立たないようです・・・。
(41)2005/06/27 21:52:13
文学少女 セシリア
…あれ?この地図一本道しかないけど、何処に繋がってるんだろう。明日行ってみようかなあ。

ハーたんさんおかえりなさい。
ジェーンさんとデボラさんは23時にならないといらっしゃらないかもしれないですね。
(42)2005/06/27 21:54:11
隠者 モーガン
今のところ、占い師は初日COの意見が多いようじゃな。

ダニエルの>>26「明日まで」というのは、あれか。結果発表とともにCOの意味ととっていいんじゃろうか。それとも今日の夜明け前までにという意味かのう。

前者ならば、占い先が統一できないというデメリットがあるがそれについては、どう考えているのか教えて欲しいところじゃな。
後者なら問題はほとんど無いが、占い先決定後のCOとなるとまたデメリットとして占い回避のCOが考えられるしのう。
(43)2005/06/27 21:54:54
書生 ハーヴェイ
ギル、お酒頂くね。
ぐびっぐびっ・・・ぷはー。
うぃー、ぼくは酔ってなんかないぞー。

まとめ役は・・・霊能者確定しなかったら立候補者募って、立候補者いなかったら多数決とかで決めるほうがいいのかな?そうすると今日コミットは難しいかも知れないね。ういっく。
(44)2005/06/27 21:55:57
隠者 モーガン
>>41
む。…若いの、そう言うな。樹海は広大じゃて、全ての地図を描こうと思ったら、わしの寿命ではもたんわ。ふぉっふぉっふぉ。

>>42
嬢ちゃん、もし地図を頼りに歩くのなら、あの道をはずれちゃならんぞ。どこへゆくかわからんじゃろう。
(45)2005/06/27 21:57:44
隠者 モーガン
ふむ…まとめか。若いのの能力に期待しておるぞ。

他推は、情報になるにはなるが、本当に拒否したい場合に混乱が生じるのう。立候補…か。発言が一巡して、それでも立候補が無ければ、わしがやってもいい。他に立候補があれば、そっちに任せたいがね。

まあ。そういうことじゃ。
(46)2005/06/27 22:03:01
隠者 モーガン
戦犯覚悟で、軽くまとめ役立候補。
他に出たら譲るけど…それが返って怪しかったらどうしよう。や?ぇそこまでかんがえてなかったーよ!
2005/06/27 22:10:09
書生 ハーヴェイ
おっと、モーガン老、まとめ立候補ですね。ありがとうございます。有事のときは宜しくお願い致しますね。でも立候補者を占うってのは勿体無い気もしますね。
(47)2005/06/27 22:10:32
木こり ダニエルは、壁に貼られた地図をじっと見つめている。
2005/06/27 22:11:27
書生 ハーヴェイ
ぼくの霊能者確定してないんでアレだけど。アンケート回答見たところ全員初日CO希望ですし、占い師さんの判断でCOしてもいいと思いますよ。占い師は、いつCOしたとしても対抗出ると思うし。占い師確定したらほぼ詰んじゃうしね。
(48)2005/06/27 22:12:54
書生 ハーヴェイは、酔いを覚ましてきます。(離席します)
2005/06/27 22:13:17
見習いメイド ネリー
占い師確定=詰みではないね。
そういうときに限って村は油断する。
まぁ、占い師確定、仲間突然死じゃ勝つに勝てんけど。
それはないよう祈ってますよ、まだ見ぬお仲間さーん
(*7)2005/06/27 22:14:55
資産家 ジェーン
私が仲間です。
(*8)2005/06/27 22:18:27
隠者 モーガン
>>47
若いのが確定しなければの話じゃ。以下はそれを前提に話すぞ。

まとめに立候補したわしを占うかどうかは、村の総意に任せようぞ。
わしは自分が人間であると知っておるからの。無駄打ちじゃな。ただ、灰のままのまとめとして余計な混乱を招くのは、わしの意図するところでないのでな。総意じゃ、総意。
(49)2005/06/27 22:19:31
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイを見送った。
2005/06/27 22:19:35
見習いメイド ネリー
おお、ジェーンさん、良くぞ来てくださいました!
何とかこの先にも光明が。
(*9)2005/06/27 22:20:37
見習いメイド ネリー
とりあえず審問やら人狼系ゲームの経験とか聞いてもいいですか?
特に狼経験とか。
(*10)2005/06/27 22:21:39
資産家 ジェーン
もうはじまったのか
(50)2005/06/27 22:21:43
木こり ダニエル
ふむ、2人はまだ来ていないのか…

>>27
私も能力者が確定しない場合のまとめ役で他薦と言う言葉を使ったからな。話はまとまっているようだが、一応述べておく。
あれは順番通り、自薦がなければ他薦と言う意味だ。そのためだけに議論が滞っては混乱を招くからな。モーガン殿が立候補して下さった今となっては、もうその必要もない。

>>43
言葉としては前者の意味でだ。これはまとめ役の意向により…例えば一斉COを決行しようとしたが、本日中に全員が集まれなかった場合などだな。何かの事情によりCOを遅らせるにしても、本物がそれと分からず亡くなる危険性のないうちに実効して欲しいと言う意味だ。よって「遅くとも」と言う言葉を使っている。
私自身としては本日中が最良だと思っているよ。誤解を招く言い方になってしまい、申し訳ない。
(51)2005/06/27 22:21:44
資産家 ジェーン
はじめてです。
(*11)2005/06/27 22:22:17
木こり ダニエル
と思ったら、ジェーンさんはいらっしゃったようですね。
(2005/06/27 22:23:19、木こり ダニエルにより削除)
見習いメイド ネリー
初めてですかー。
んー、霊能者COをお願いしていいですか?
(*12)2005/06/27 22:23:39
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
は、はい
(*13)2005/06/27 22:24:32
隠者 モーガン
>>51
そういうことじゃったか。要らぬ深読みをしたようじゃ。回答に感謝せねばな。

と、言っている間に…どうやらまた一人集まったようじゃな。あと心配なのはデボラのばあさんか。ほうほうほう。
(52)2005/06/27 22:26:02
隠者 モーガン
ジェーン…!!なんとなくキーパーソンな気がする。。
くんかくんか!!
2005/06/27 22:26:54
資産家 ジェーン
仕事があるので、離席します。
(53)2005/06/27 22:27:04
見習いメイド ネリー
度胸です!
【わたしが霊能者のようだ!】
とかではっきりと!
(*14)2005/06/27 22:27:04
資産家 ジェーンは、離席した
2005/06/27 22:27:41
逃亡者 カミーラは、集会場の隅で目覚めてのびをした。
2005/06/27 22:27:58
見習いメイド ネリー
ま、かえってからでいいですよー。
(*15)2005/06/27 22:27:59
逃亡者 カミーラ
へぇ、こんな辺鄙なところにも結構人がいたんだね。
せっかく安全なところへ辿り着いたと思ったのに、人狼騒ぎとはついてないや。
まあ、仕方がない、若いおにいさんが出した議題にでも答えようか。
(54)2005/06/27 22:30:02
見習いメイド ネリー
む、むぅ、参りました。
完全素人様とチーム組むのは初めてです。
ここは私が上手いフォローを!
・・・でも霊能者かたってローラーに持ち込んでくれれば御の字ね(切り捨てる気マンマン、ゴメンネ)!
2005/06/27 22:31:31
隠者 モーガン
えっ!
い、忙しい人なんだな。きっとな。<ジェーン
全編鳩の人とか見たことあるしな。
2005/06/27 22:33:46
資産家 ジェーン
はあはあ、間違えた、仕事明日だった。
(55)2005/06/27 22:33:54
隠者 モーガンは、集会所の隅で居眠りを始めた…こっくり、こっくり。(離席
2005/06/27 22:34:39
見習いメイド ネリー
あら、ジェーンさまがいらっしゃったようね。
えーと、見たところ霊能者の非COがないけど。
霊能者のCO、非COをお願いしていい?
(56)2005/06/27 22:36:04
見習いメイド ネリー
さぁ、ここで、
私は霊能者です!
(*16)2005/06/27 22:36:29
資産家 ジェーン
わたしは、霊能者です。
(57)2005/06/27 22:37:39
資産家 ジェーン
これでいいですか?
(*17)2005/06/27 22:38:11
木こり ダニエル
>>52
いえこちらこそ、言葉足らずだったようで。今後はもう少し言葉を選んで発言するとします。

と、ジェーンさんがいらっしゃったようですね。とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いて下され。
(58)2005/06/27 22:38:15
見習いメイド ネリー
どうもです!
今後の動向を待ちましょう。
(*18)2005/06/27 22:38:48
資産家 ジェーン
はい!
(*19)2005/06/27 22:39:28
木こり ダニエル
ふむ、残念ながら霊能者は確定しなかったな…

>>49 について検討させてもらいますよ。
(59)2005/06/27 22:39:32
見習いメイド ネリー
え、と。
対抗ですか。
ん、んー、ここで出ますか。
(60)2005/06/27 22:39:43
隠者 モーガン
や、やっぱりキーパーソンだ…!!<ジェーン

さて、白か黒か…。
2005/06/27 22:39:54
見習いメイド ネリー
やっばいナァ。
ちょっと自分の発言が色々おかしい気がする。
むぅ、このままだと初っ端占われるかな。
2005/06/27 22:40:43
書生 ハーヴェイ
うはっwwww
天然系霊能者がきたよ!
返って強敵だよママン!
2005/06/27 22:41:18
見習いメイド ネリー
とりあえず現在の状況整理を。
まず人狼は私ネリーと、ジェーン様。

そして現在霊能者が表に出てきてます。
それがハーヴェイさん。

まとめ役に立候補したのがモーガンさん。
彼はおそらく何の能力も持たない一般人です。
(*20)2005/06/27 22:43:44
文学少女 セシリア
あらら…対抗が出ちゃいましたね。
えっと…この場合、おじいさんがまとめですかね。
(61)2005/06/27 22:43:53
見習いメイド ネリーは、色々と悩んでいる。
2005/06/27 22:43:56
資産家 ジェーンは、宿へ帰った。(離席
2005/06/27 22:44:01
流れ者 ギルバート
おっと、ジェーンが対抗かよ。
ハーたん確定しなかったのは残念だが・・・
モーガンが纏め役立候補か。
俺は【今日モーガンが占われること前提でなら、モーガン纏め役で構わない】。
4回しか吊りがない中で狼に纏め役やられちゃたまったもんじゃねぇからな。
白黒きっちりつけときたいぜ。
(62)2005/06/27 22:45:44
逃亡者 カミーラ
議題回答を投下しようと思ったら、霊能者対抗が出たんだね…
いやはや…
(63)2005/06/27 22:49:19
隠者 モーガンは、目を覚ました。
2005/06/27 22:50:11
見習いメイド ネリー
>>62
よっぽど人狼がまとめ役に立候補する村はないでしょうけどね。
特に今回霊能者に対抗出てますから、(村人騙りはないと仮定して)占い師にも対抗出さないとならないから残りの潜伏は1。
そのラスト潜伏がまとめ役立候補というのはちょっと・・・。
(64)2005/06/27 22:51:28
見習いメイド ネリー
賭けとしては当たれば大きいから狙う価値はあるのかな?
分はものすごく悪そうですが。
(65)2005/06/27 22:52:25
隠者 モーガン
ほうほうほう。ジェーンが霊能対抗で出たんじゃな。

すると、まとめ役は…わしになるんじゃろうかの。占う占わないについて考えなければならんのう。
…とにかく今は、デボラのばあさんが早く来てくれることを祈るのみじゃな。
(66)2005/06/27 22:52:29
見習いメイド ネリー
ん、立候補する人がいなければモーガンさんにお願いしたいです。
よっぽどここから立候補する人はなさそうですが。
ちなみに私は立候補しません(笑
(67)2005/06/27 22:54:38
見習いメイド ネリー
と、続きです。
この後占い師さんがCOするでしょう。
デボラさんが狂人でなければ狂人さんは確実に対抗COしてくれるはずです。
これでおそらく能力者は封殺しました。

残る問題は私が占い先に挙がらないことですね。
これは何とか頑張って見せます!
(*21)2005/06/27 23:02:18
語り部 デボラ
うしゃしゃしゃ。
こうも、婆の思い通りになるとは。嬉しいわい。

【私こそが、霊能者じゃよ】

最初の先走りCOのハーヴェイは狂人だというのは一瞬で分かったから、狼が
「ハーヴェイを真だと思い込んで、霊能者を騙る」
まで、待っとったんじゃ。
つまり、ジェーンは狼じゃの。

私が本当に待ってたかどうかは、プロローグからいきなり喋らなくなったことで分かるじゃろう。

先走りCOは、連携崩しと言っておるが、何の意味もない。今回のジェーンのように、「遅れてきたフリ」をすれば、いくらでも狼同士で話し合えるんじゃからな。

なんにしても、これで霊能者COが3人。村の勝利は決まったようなもんじゃて。ひひひ。
(68)2005/06/27 23:04:38
書生 ハーヴェイ
戻りました。
あれまー、ジェーんさんが対抗ですね。もう確定するのかと思ってましたよ・・・。この流れですと、まとめ役はモーガン老にお願いするのが良さそうですね。
(69)2005/06/27 23:05:51
書生 ハーヴェイ
そうですね、こりゃ村の勝ち確定ですよ。占い師に対抗出せば、灰が全員確定白になりますからね。
(70)2005/06/27 23:07:34
隠者 モーガン
ほ。みなの回答を見ておるうちに、デボラのばあさんもやってきたか。して、霊能3COじゃな…。

ちなみに、占COのタイミングについて現時点で6人が今日中と言うておる。どうするかの?
(71)2005/06/27 23:08:09
書生 ハーヴェイ
というわけで、占い師さんは次の第一声でCOをお願いしたいです。
(72)2005/06/27 23:08:30
見習いメイド ネリー
むぅ、参りました。
あっさり罠にかかってしまいました・・・。

うぅ、申し訳ない。
(*22)2005/06/27 23:09:30
語り部 デボラ
ふん。人外が出したアンケートじゃが、答えるとするかね。
■1、■2、
今すぐ占い師COするべきじゃ。もう騙りは、きやせん。そして、その子がまとめ役じゃな。
【今すぐ占い師COを勧める】
■3、今日の占い先希望
モーガンが占い師じゃなかった場合、モーガンじゃ。狼がまとめ役をやろうとした可能性があるでの。
■4、参加可能時間
だいたい、今くらいの時間じゃ。更新時間にはいると思うぞよ。
(73)2005/06/27 23:10:10
隠者 モーガン
わしがまとめ役ということで異論ないかの。ギルバートの条件付き賛成は了解しとるでな。それ以外でじゃ。

あんけえとに回答していないのは、デボラのばあさん、それからジェーンとカミーラじゃな。特に占COについては重要じゃ。回答を出してもらえんか。
(74)2005/06/27 23:10:13
見習いメイド ネリー
アハハハハハハハ。
超マヌケだorz。
むー、どうしましょうかなぁ。
2005/06/27 23:10:29
隠者 モーガン
>>72
若いの、すまんの。入れ違いで噛み合わん発言をしてしもうた。
【わしは占い師じゃないぞ】
ただのおいぼれじゃ。
(75)2005/06/27 23:11:31
見習いメイド ネリー
かくなるうえは、守護者ピンポイント狙撃しかありませんね・・・。
(*23)2005/06/27 23:11:35
書生 ハーヴェイ
先に言っておきますけど、【ぼくは霊能者です、占い師じゃありません】からね。
(2005/06/27 23:12:41、書生 ハーヴェイにより削除)
隠者 モーガンは、デボラのばあさんは出したようじゃな…すまんのう。
2005/06/27 23:12:32
逃亡者 カミーラ
改訂議題回答を投下しようと思ったら、今度はデボラまで霊能者COとは…もうイヤ…。
とりあえず、霊能者のことは後で考えるとして…
■1、まとめ役について
霊確定しなかったから、立候補者に頼みたいね。
モーガンが手を挙げてくれているのだから、お願いしたいな。
■2、占い師CO時期について
もともと初日の占霊同時COが好みだし、襲撃されたのが占い師だったのかもと考えたくはないから初日COがいいと思うよ。
(76)2005/06/27 23:12:34
語り部 デボラ
狂人ハーヴェイよ。
これ以上、霊能者騙りを続けても、そちら側の勝利には繋がらんぞ。諦めてはならん。

うしゃしゃ・・・ゴホンゴホン!!(詰まらせた)
(77)2005/06/27 23:13:03
逃亡者 カミーラ
■3、今日の占い先希望
モーガンを占った方がいいのか悩ましいところだね。少人数村だからまとめ役を占うのは、占いがもったいないような気もする。
1.モーガンを占って安心する。
2.モーガンは占わない。モーガンがまとめ役をするのは確白が出るまでで、確白が出たらまとめ役を交代してモーガンは灰に戻る。
この2つの選択肢のうちのどちらかかなぁ。どちらにせよ、モーガンが村人である場合、モーガン占いは人狼にとっては願ったりかなったりの隠れ蓑になっちまうんだから、モーガン以外にも占い希望を出した方がいいと思うよ。
■4、参加可能時間
22:00〜24:00がメインだけど、それ以外にも朝と昼に覗けることもあるよ。
■5、今日のコミット進行について
みんなの合意の上でなら賛成。
(78)2005/06/27 23:13:10
書生 ハーヴェイ
一応ぼくも。
【ぼくは占い師ではありません、霊能者ですよん。】
(79)2005/06/27 23:13:35
木こり ダニエル
随分と動きがあったようだな。デボラ殿が夜明け直前にいたのは確認していたため、気になってはいたのだが…

【私はモーガン殿まとめ役に異論はない】
ただ占うべきか否かは、本日占い師COをするのであればその後に決めたいと思っている。
(80)2005/06/27 23:13:47
語り部 デボラ
わかっとると思うが、一応。

【村の勝利のためには、当然、霊能者ローラーじゃぞ!】

これで、この老いぼれの役目は終わりですじゃ。
村人のみなさん、頑張ってくだされ。
(81)2005/06/27 23:15:12
書生 ハーヴェイ
えっと、占い師CO募って対抗出れば灰がみんな白になるので、能力者を占わせればどうでしょう。対抗出なければ霊能者吊りながら灰を占ってけばOKです。
(82)2005/06/27 23:15:43
見習いメイド ネリー
なるほどー、デボラさんの発言がなかったのはそういうことだったんですね。
【私は占い師ではないですよ】
半分拍子抜けしました。
いけません、気を引き締めなければ。
(83)2005/06/27 23:16:37
木こり ダニエル
そして占い師に関する宣言については、モーガン殿の口から言って頂きたかったが…彼本人が宣言している以上、しぶる必要もないな。

【私は占い師ではない】

上記の理由により、第一声ではなくなってしまい申し訳ない。
(84)2005/06/27 23:17:30
書生 ハーヴェイ
いや、だからー、占い師確定したら占い師をまとめ役にすればいいじゃん。モーガン限りなく白に近いでしょ。占い師の自由占いにするのが一番いいですって。
(85)2005/06/27 23:19:11
隠者 モーガン
3人目のCOは信用できるのう。村人騙りがないならばローラーで、占いしつつ黒が出れば吊りでしまいじゃ。
(86)2005/06/27 23:19:38
語り部 デボラ
ふむ・・・ハーヴェイは村の役にたつことを述べておるのぉ。これは、狼より先に吊られたいと願う狂人ではなく、狼の可能性もあるのぉ。

【当然、占い師じゃあないぞよ】
(87)2005/06/27 23:20:08
隠者 モーガンは、村人達のCOを見守っている…。ドキドキ。
2005/06/27 23:21:18
書生 ハーヴェイ
いやぼく真だし。
デボラ婆、ぼくから見たらデボラさんは狼に見えますよ(苦笑)
・・・奇策も時によりけりかと思いますよん。
(88)2005/06/27 23:22:34
流れ者 ギルバート
おいおい、ばっちゃまで霊能COかよ・・・
いきなり霊3COとか何事?
こうなったら纏め役はモーガンしか有り得ないな。

んで、俺さっきはモーガン占いっつったけど、
霊3COの状況となりゃモーガンは占わなくてもいいと思う。
さすがにこの状態で狼纏め立候補とかないと思うしな・・・
もちろん占い師確定したなら占い師纏めでもかまわねぇ。

おっと忘れてた、【俺は占い師じゃないぜ】
(89)2005/06/27 23:23:37
見習いメイド ネリー
ですねぇ。
占い師はほぼ間違いなく確定するでしょうから、占い師一人の方針で動いたほうが楽でしょう。
指揮系統を二つ作る必要はなさそうですね。
問題は占い師がまだCOしてないことですが。
さて。
(90)2005/06/27 23:24:04
逃亡者 カミーラ
う〜んと、確認したいんだけど、霊COの中に親切な(?)村人さんはいないのかな?
もしもいたら、人狼側はあと2人潜伏していて、占い師にも対抗が出せると思うんだけど…。
(91)2005/06/27 23:25:09
文学少女 セシリア
んん?見ない間に3COですか…

【わたしは占い師じゃないですよ】
(92)2005/06/27 23:25:25
流れ者 ギルバート
今日の占い先もさー、もしこれで対抗でちまったら
能力者5COっつーことで村人騙りが混ざってない限りは
残された村人、ほぼ全員白確定状態だよな・・・?
ハーたんの言う通り、それなら能力者を占わせるのも有りなんかな・・・?

とりあえず、占い師COを待ってから考えるぜ。
(93)2005/06/27 23:26:33
見習いメイド ネリー
デボラさんのCOはまぁ、狼でもありえないことはないです。
超奇策ですが。
10人村なのに、三人目で偽が出るとは誰も思わないでしょうし、決め打ちさせるよう動けば悪くはない作戦だと思いますよ。
まあ、グレーの潜伏がよっぽど耐えなきゃなりませんから、その作戦はかなりアレですが。
(94)2005/06/27 23:27:25
語り部 デボラ
うしゃしゃしゃ。
狼サイドにしか有効にならない策を、奇策と呼ぶなら、そうじゃろうて。

今回も私がこうしなければ、危なかったからのう。まぁ、なんにしてもわしらは道連れで、あの世行きじゃがの。ほっほっほ。
(95)2005/06/27 23:27:27
隠者 モーガン
\木書隠見踊逃文流資語
占\\\\?\\\\\
霊\☆\\\\\\☆☆

か?キャロル占い…か、カミーラが非COしてないし。
ハーヴェイのスライドもあり得る。
とりあえずの状況確認用。
2005/06/27 23:27:42
見習いメイド ネリー
さて、超弩級のピンチです。
占い師はキャロルですか。
誰が守護者っぽいか、・・・精一杯探さなければ。
2005/06/27 23:28:55
見習いメイド ネリー
むむ・・・。
本気でどうしましょう。
マジで申し訳ないんですが。
・・・うぅ・・・。
信用0上等で【実は占い師でした】とかやってみます?
こうなったらかき回すだけかき回すのも手かと。
(*24)2005/06/27 23:30:30
語り部 デボラ
>>94
うむ。その通りじゃ。じゃから、ローラーは確実に行ってほしいのぉ。
占い師が確定したら、という条件じゃが・・・まぁ、するじゃろ。
(96)2005/06/27 23:31:29
木こり ダニエル
…おや?カミーラさんはまだ宣言しておらんようだが、確認はしているよな。宣言しない事に何か意味はあるのですかな?
(97)2005/06/27 23:31:58
書生 ハーヴェイ
ええ、人外2匹引っ張り出せりゃ本望ですよ。
・・・どうせならもっと若い子が良かったなぁ。
よりによってジェーンさんとデボラ婆ですか。

心中はどうします?
せっかく樹海だし、練炭で3人一気に逝きましょうか?
(98)2005/06/27 23:32:25
逃亡者 カミーラ
う〜ん、もう黙ってるわけにもいかないか…

【私が占い師だよ】

さっきも言ったけど、霊COの中に村人がいたら降りてほしいな。
(99)2005/06/27 23:32:52
書生 ハーヴェイは、物騒なことを言っている。
2005/06/27 23:32:56
踊り子 キャロル
ふう、良い汗かいたわ…って、霊能3COなのね。
【私は占い師じゃないわ】

えっと基本的には>>82 の書生さんに賛成。
でも先ずはお風呂に入ってこの汗くさいのを何とかしないと。
(100)2005/06/27 23:33:11
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに「覗くなよ」と言い残して立ち去った。
2005/06/27 23:33:44
書生 ハーヴェイは、ぼくは村人じゃなくて霊能者ですよん。
2005/06/27 23:34:15
語り部 デボラ
>>98
おお、名案じゃな。ここでは、ただの吊りではなく、樹海での首吊りということにしようぞ。
(101)2005/06/27 23:35:10
見習いメイド ネリー
>>91
村人が騙ってたら既に撤回してると思いますよ。
あ、ジェーンさんはどうもよくわからないのですが。
デボラさんはCO時点から真はなし、ハーヴェイさんもここで撤回していない以上、村人はないでしょう。
(102)2005/06/27 23:35:30
見習いメイド ネリーは、『真』はなしではなく『村人』はなしですねorz。
2005/06/27 23:36:02
書生 ハーヴェイ
オモシロ展開ですがちょっと席外しますね。
(103)2005/06/27 23:36:11
隠者 モーガン
■CO状況■
\木書隠見踊逃文流資語
占\\\\☆\\\\\
霊\☆\\\\\\☆☆

こんなところかのう…。村人騙り/スライドがなければだがな。
(2005/06/27 23:36:44、隠者 モーガンにより削除)
木こり ダニエル
これで全員の宣言が済んだな。カミーラさんが占い師、対抗はなしだ。
能力者が確定した以上、まとめ役は彼女に任せる事になるかの。
(104)2005/06/27 23:36:57
隠者 モーガン
■CO状況■
\木書隠見踊逃文流資語
占\\\\\☆\\\\
霊\☆\\\\\\☆☆

こんなところかのう…。村人騙り/スライドがなければだがな。
(105)2005/06/27 23:37:29
隠者 モーガン
ここまできて撤回が無いとなると、村人騙りもスライドもありそうにないからな。
カミーラが確定で、まとめ役じゃな。
(106)2005/06/27 23:38:48
見習いメイド ネリー
ジェーンさん、いいように使って申し訳ないですが、
ここで再度占い師COをお願いします。

それでも信用はほぼ0でしょうが・・・。
初回の吊りは運がよければ避けられるかもしれません。
(*25)2005/06/27 23:39:11
木こり ダニエル
村人によるCO撤回はともかく、ここでのスライドは信じられませんな、私は。

にしてもこれは…自分が生存中ずっと、カミーラさんに張り付いてるしかないな。色気を出してGJなど狙っては駄目だ。
2005/06/27 23:41:45
逃亡者 カミーラ
じゃあ、あらためて議題出すね。何かあったら議題追加お願いね。

■1.今日の占い先(理由つきで)
■2.今後の進め方はどうするか。
(107)2005/06/27 23:42:43
語り部 デボラ
もちろん、なのじゃが・・・
【守護者は占い師を鉄壁ガードで頼むぞい】

変にGJ狙って、占い師が死ぬと・・・ラストウルフが残ってしまうぞ。
(108)2005/06/27 23:42:46
文学少女 セシリア
カミーラさんが占い師確定ですね。
まとめ役大変だと思いますがよろしくお願いします。

今日はとりあえず灰から占いを出して、明日から霊能ローラー順を決めながら黒出すまで頑張るって感じですか。
(109)2005/06/27 23:42:53
見習いメイド ネリー
ああ、ジェーンさん今出てるんでしたね。
参ったー。
この状況は本気で参ったー。
うー、どうしたら・・・orz
(*26)2005/06/27 23:43:05
見習いメイド ネリー
ていうか、10人村で真占い確定は二回目ですよ。

←しかも前回も確定の犯人。

前回は勝てましたが、今回はどうでしょう・・・。
ぶっちゃけ勝ち目超薄い気がふつふつと。
また今回も村側油断しないかなぁ。
2005/06/27 23:44:58
木こり ダニエル
>>108
内容が思いっきり独り言とシンクロしておりますw
勿論了解しておりますよ。
2005/06/27 23:46:30
見習いメイド ネリー
セシリア、キャロル、ギルバート、ダニエル、モーガン。
現在のグレーは6人。

4日占いを避けなければならない。
いや、無理orz。
気合かー、気合なのかー。
(*27)2005/06/27 23:47:50
逃亡者 カミーラ
追加。

■3.霊COのうちわけとローラー順について。
(110)2005/06/27 23:48:15
文学少女 セシリア
■1.●ネリーさんですね。
まとめ他薦もですが、初日白狙いで占いというのも気になったので。
■2.上にも書いたとおり灰から占いを出して、明日から霊能ローラー順を決めながら灰から黒が出るまで占う、と。守護者を吊る心配が少なくなりますから。
(111)2005/06/27 23:49:03
逃亡者 カミーラ
ぐわぁ………
まとめ役だけはやりたくなくて、ずっと避けてきたのに。
こんなところでまとめ役になってしまうとは…
ショック!!
2005/06/27 23:50:26
流れ者 ギルバート
霊能者が3COで占いが確定とは・・・また面白い展開になったもんだな。
カミーラ、纏め役お願いするぜ。

・・・で、今日は灰占いでいいんかな。

俺はちょっともう眠いんで、明日の朝にでもカミーラの議題に答えるぜ。
そんじゃ皆、おやすみな。
(112)2005/06/27 23:51:51
流れ者 ギルバートは、皆に就寝の挨拶をして家へと戻った。
2005/06/27 23:52:05
木こり ダニエル
■1.セシリア嬢。議論の要となる部分で、ぽつぽつと発言してはまた沈黙する様が気になってな。初日だし、言いがかりみたいなものだ。
■2.このまま撤回がなければ、霊ローラーしつつ占いで灰から狼を見付けるのが妥当かの。

そして占い先の希望を募るのは構わんのだが、誰を占うかは事前に宣言しないで頂きたい。じゃないと占い先と襲撃先を合わせられてしまうからな。
(113)2005/06/27 23:53:14
語り部 デボラ
■1.今日の占い先(理由つきで)
さっきはモーガンと言ったんじゃが、その後の行動はどうも狼らしくないのぉ。それ以外を探しとるところじゃが・・・もうちょっと待ってておくれ。

■2.今後の進め方はどうするか。
>>111 の通りじゃ。分かりやすい文じゃの。
(114)2005/06/27 23:53:19
見習いメイド ネリー
えー、再掲議題に答えますね。
■1.キャロルさんでしょうか。
3CO後、占い師のCO,非COの最後に登場した方ですので。
・・・ろくでもない理由ですが。
他に理由という理由がないです。

■2.基本霊能ローラー。その間に灰を占い、どんどん減らしていく。潜伏してる守護者さんが死なない限り、カミーラさんの身も安全ですので幾日か(2,3人吊る間)は安心して占いが可能でしょう。

■3.まあ、普通に真狂狼の三人でしょう。
ローラーはジェーン→ハーヴェイ→デボラがいいでしょうかね。
(115)2005/06/27 23:56:36
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/27 23:58:03
逃亡者 カミーラは、議題回答はメモにも貼ってね、と頼んだ。
2005/06/27 23:59:07
見習いメイド ネリー
>>111
異議あり〜。
初日、白狙い占いなんていってませんよー。
まとめ役が出なかったら、そりゃあまとめ役決めるために白狙いでしょうが。
まさか黒狙いでまとめ役選出占いするわけにもいかんでしょうし。
(116)2005/06/28 00:00:32
語り部 デボラ
>>113
私も、今言おうとしたことじゃ。
占い先は、

●1日目の占い(2日目の言動)
事前に占い先を明示することも、
占い結果を明示することも、しない。

●2日目の占い(3日目の言動)
同じく、事前に占い先を明示しない。
が、最悪の場合、3日目で占い師が死ぬことがあるので、
【3日目の更新直前で、今までの占いを明示する】

こうすると、狼に占い先を食べられないわけじゃな。

もちろんじゃが、
【黒が出たら、その時点で発表して良いぞよ】
(117)2005/06/28 00:01:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/28 00:01:32
木こり ダニエル
■3.今の段階では、ほとんどタイミングだけの推理となってしまうが…撤回がなければジェーンさん真の可能性は低く、そして狂人ではないかと疑っておる。よってデボラ殿とハーヴェイさんで真狼だな。どちらがより真に近いかは判断がついていない。

どこかで決め打ったりせずローラーを完遂させるのであれば、初日は偽の可能性が高いジェーンさんを希望する。ただ彼女はまだほとんど喋っておらんので、今後の発言によっては印象が変わる可能性も大きいな。
(118)2005/06/28 00:02:18
文学少女 セシリア
>>114
デボラさん誉めてくれてありがとう…?

ギルっちさんおやすみなさい…ここで寝ちゃうとコミットできない気もしますが…事情なら仕方がないですね。

■3 真狂狼ですね。
発言の信頼度からすれば、ジェーンさん→ハーたんさん→デボラさんの順…かな?
(119)2005/06/28 00:03:33
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/28 00:06:15
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>116
そうですが、今は占い師が確定してるから問題はないですけど、対抗が出てた場合、パンダになる可能性があるんですよ〜。そしたらいつまでたってもまとめ役が決められなくなります。黒狙いでも同じですけど。
(120)2005/06/28 00:10:18
隠者 モーガン
カミーラ、頼んだぞ。そして議題投下に感謝じゃ。
回答したら、わしはもう眠らせてもらおうかの。庵との往復で、おいぼれはもう限界じゃ。時間をすすめるようなら、付き合うがね。

■1.●ギルバート じゃな。
  疑う理由は、ほとんど無いというのが本音じゃ。霊3COの状態で、疑わしいのは最初の二人じゃ。占2COなら能力者占いしたいところじゃったが…。そして、灰は、まだどっこいで白黒つけられん。そこで、場の流れを作りやすい位置にいるギルバートを挙げることにしたんじゃ。

■2.こみっと進行には賛成じゃが、みなが揃うかどうかというところじゃな。
  明日からの進行方法についてじゃが、占い結果によっては霊能ローラーを提案したいの。既にデボラのばあさんからでておるが、改めてじゃの。

■追加で言わせてもらうぞ。
 占い先は、確定のカミーラに任せてもいいと思うておる。
 確定しているのだから、占い先を隠すというのも一つの手じゃろうて。まあ、これは提案じゃな。

以上かのう。
(121)2005/06/28 00:10:26
踊り子 キャロル
さあ、スッキリとした所で頑張って考えようかぁ♪
カミーラさんが占い師確定って事は村人有利ね。私がステージに戻れる日も近いわね。
(122)2005/06/28 00:11:35
踊り子 キャロルは、足りない頭で一生懸命に考えている。
2005/06/28 00:12:49
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/28 00:12:50
踊り子 キャロル
■1.今日の占い先は、セシリアちゃんでお願い。
私は>>27 でネリーちゃんに言い掛かりを付けてるんだけど、こんなもんを理由にするのはちょっとね…。利用しているかに見えるわ。
ま、私の理由もいい加減だからお互い様ね(w
■2.やっぱり霊能ローラーで灰占いが正手よね。>>115 に同意。
占い先は多数決で3人ぐらいを選出して、カミーラさんが黙ってそのうちの一人を占うのが良いな。
■3.霊の内訳は、発言の加減からジェーン狂人は無いと思う。ハーヴェイとデボラは多分真狂の組み合わせよね。
ジェーン>ハーヴェイ>デボラ で良いと思うわ。
(123)2005/06/28 00:13:45
逃亡者 カミーラ
まだ意見を言ってない人もいるから、今夜のコミットはしないよ。
明日、考えるね。
私ももう寝ます。おやすみ〜
(124)2005/06/28 00:16:18
逃亡者 カミーラは、集会場の隅で眠りについた。
2005/06/28 00:16:58
書生 ハーヴェイ
■1.モーガン以外がいいな。モーガン占いを主張してたギルっちに一票いれとく。
■2.霊能者吊りながら灰に占いを当ててく。さっき言ったとおりで。守護者がカミーラ守ってりゃ、ほとんど村勝ちだと思いますよ。霊能者の狼はデボラで確定なんですが。3人目に出てくる狂人はいないと思うんで。
(125)2005/06/28 00:17:08
木こり ダニエルは、「先に休ませてもらうよ」と言って集会場を後にした。
2005/06/28 00:21:41
文学少女 セシリア
コミットなしなら、わたしもおやすみしますね…。
それではおやすみなさい。

>>123
キャロルさん、言い掛かりに近いのは自分でもわかってますから…
(126)2005/06/28 00:21:45
文学少女 セシリアは、酒場のソファで眠りについた。
2005/06/28 00:22:26
書生 ハーヴェイ
ぼくも寝ようっと。
ダニエル殿、練炭用意お願いしまーす♪
(127)2005/06/28 00:22:43
踊り子 キャロル
ん、ジェーン狂人も有り得るか…。
まあ、占確定・霊3COになった以上は真霊の人には悪いけど、誰から吊っても同じなのよね。
私的にはカミーラさんが、木隠見踊文流の6人の中から勘良く狼を見つけてくれると思っているわ。

>>125 モーガンじいさんを敢えて外すのもどうかと思うけどね。
確定能力者が出れば、自分占いは無いと読んだ狼って線は捨てちゃいけないと思うよ。
(128)2005/06/28 00:22:57
見習いメイド ネリー
あ、ジェーンさん、
できたら、ここに来られる時間を教えてもらえると助かります。
(*28)2005/06/28 00:23:34
踊り子 キャロルは、「みんな寝るのが早いんだねぇ」と呟いた。
2005/06/28 00:25:09
逃亡者 カミーラ
初日占い師確定…
占いは占い師の自由…
あんびりーばぼー!!!
人狼チーム、何やってんの???
それで、全然黒引けなかったら私のせい?
2005/06/28 00:34:57
見習いメイド ネリー
それでは今日のところはこれにて失礼させていただきます。
結構厳しい状況ですが、頑張っていきましょう。
(*29)2005/06/28 00:43:01
見習いメイド ネリー
←厳しくした犯人。

が、ガンバッテイキマショウ。
明日からも、よろしくお願いしますね。
(*30)2005/06/28 00:43:59
踊り子 キャロル
議事を読み返して引っかかるのはジェーンの>>53>>55 だね。
そして>>57 でCOか。
これで狼ってのは無理があると思うんだけど…狼慣れしていない人なのかもしれないか。
う〜ん、やっぱりデボラ婆さんが真霊に見えるよ。仮に狼だとしてもローラーは確実だし、3人目COの意味が無いよね。
2005/06/28 00:55:11
踊り子 キャロル
ハーヴェイが狼だとすると、プロでは絡んでいたのにネリーちゃんとの絡みが少なくなった気もする。仲間の繋がりを見られるのを嫌った?
逆にモーガン爺さんとハーヴェイのやり取りもちょっとわざとらしいかな?でもそうなるとジェーンが狂人?
騙るだけで、議論をかき回さない狂人って…居るのかな?
2005/06/28 01:04:24
踊り子 キャロル
う〜ん、「宵闇の舞」を踊りながら考えてみたけど、やっぱりデボラ婆さんが狂・狼の可能性って低いよね。決め打ちを期待するにしても、この人数では霊ローラーは完逐が前提だから3人目に出る理由がないわ。
そしてジェーンの>>53>>55 から>>57 でのCOも変な流れだよね。まるで誰かに言われて慌ててCOしたみたい。仮に狂人だとしても、議論を誘導しようという気配もない。
(129)2005/06/28 01:16:31
踊り子 キャロル
やっぱりジェーン狼・ハーヴェイ狂・デボラ真と見るのが妥当なのかしら?
決め打ちする気はないけど、下手に裏を読んだりしない方が良い時も多いしね。

さて、誰も相手をしてくれないみたいだし、私も寝ようかな。
(130)2005/06/28 01:17:21
見習いメイド ネリー
当たり。
バッチリ誘導しました。
2005/06/28 01:17:49
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/28 01:20:23
踊り子 キャロルは、火酒の瓶を一気にあおって、酒場を後にした。
2005/06/28 01:21:27
文学少女 セシリア
こっそり・・・審問初参加ですよ。
2005/06/28 01:36:09
隠者 モーガン
遅くなってしまったな。時間をすすめることはないようじゃの。これを書いたら今度こそ休ませてもらうぞ。

■4.霊能者内わけについて
偽:ハーヴ=ジェーン<デボラ:真
CO順、そしてジェーンの振る舞い。責任ある霊能者としては信用しがたい。若いのは、COを促し村に有利な発言を多々しておるが、場の流れを作るのがうまいと感じた。
デボラのばあさんについては、3人目で偽がでるメリットが思いつかないんじゃ。わしは、デボラのばあさんを真霊としてほぼ決め打ちしておる。

各霊能者のポジションについては
ハーヴ:狼>狂
ジェーン:狂>狼
デボラ:真
ジェーンの、出たり消えたりの振る舞いは、慎重さを必要とする狼に見えないからこうなったんじゃ。前述の通り、若いのは村のために動く姿勢が見える。ただ、CO順が祟ったな。真霊にとって変わろうとする狼とみているぞ。

そんなところか。
(131)2005/06/28 02:00:01
隠者 モーガンは、集会所の隅に持ち込みのブランケットを敷いて横になった。
2005/06/28 02:00:22
書生 ハーヴェイ
おはようちゃん。
霊能者の真偽判断は、こうなったらあんまり変わらないんだよね。ローラーかけるんならね。
村として、3人目にCOした人を真と見るのは当然の流れだと思う。ぼくが村人でも、きっとそう判断するよ。
(132)2005/06/28 09:44:03
書生 ハーヴェイ
でもぼくは霊能者です。
それを証明するには狼吊って霊能判定で証明するしかないんだけど、灰の狼はカミーラが見つけるだろうし、ジェーンかデボラ(恐らくデボラ)の判定出すだけだしね。
ま、仕事はほとんど終わったってわけです。
(133)2005/06/28 09:46:23
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/06/28 09:46:58
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、コミット一丁はいりました〜!
2005/06/28 09:47:33
木こり ダニエルは、練炭を持って集会場に現れた。
2005/06/28 10:21:09
木こり ダニエル
勘違いしてもらっては困る、これは生きるための道具だ。各々方の自由に使ってもらって構わないが、それだけは覚えておいて欲しい。まぁ夜は多少冷えるから、暖を取るものも必要だろう。

霊能者のローラーは、確かにこの人数なら完遂さねばならんが、できれば真を最後まで残したい。そう言う意味で、私はジェーンさんの話を聞きたいと思っておるよ。だからコミットはしておらん。

それでは、また夜に来る。
(134)2005/06/28 10:28:33
見習いメイド ネリー
むむむ、むむむむむむ。
どうしよう。
この場を切り抜ける一手が思いつかんです。
(*31)2005/06/28 11:05:24
流れ者 ギルバート
おはよう〜、すっかり寝過ごしちまった。
議題に答えるぜ。

■1.現状なぁ、誰っていうのも特にないんだが・・・
最初はモーガン占いって思ってたけど、こうなるとモーガンが狼だとも思えないしなぁ。
あーもーわかんね、とりあえず●キャロル。怪しいと思うのは皆COしちまうんだもん、今日のところは無理矢理だけど勘弁してくれ。
■2.霊ローラーで、カミーラにはひたすら占ってもらう。守護者はカミーラに張り付き。これしかねーだろ。
■3.裏を読み出せばキリがないが、ばっちゃが狂人っつーのはないと思う。
ばっちゃが狂人ならあの時点で2COなら占い騙りに回るだろう。となると、ばっちゃは狼か真だな。
一見狼がわざわざ三人目としてCOすることに意味なんてなさそうだが、そう見せて真という方向に持っていく可能性もある。
と、考えれば、狂真狼か、真狂狼、っていう印象か。
ただなぁ、ジェーンは結局COしたっきりほとんど語ってねぇ。
これじゃ、真だと思いたくても思えねぇわ。そんでもって同様の理由から狼だとも思えねぇ。
結論からすると、ハーたん真・ジェーン狂・ばっちゃ狼ってとこかな。
(135)2005/06/28 11:06:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/28 11:10:45
流れ者 ギルバート
メモ貼りなおしておいた。
とりあえずダニエルと同じで、俺もジェーンの話聞きてーな。
このままじゃコミットしようがねーだろ。
ジェーンの話が聞けりゃコミットには賛成だぜ。

さて、しばらく席外すわ。ジェーン待ち。
(136)2005/06/28 11:12:41
流れ者 ギルバートは、煙草を口に咥えながら外へと出て行った。
2005/06/28 11:12:55
見習いメイド ネリー
プロローグの状況を考えるとそろそろジェーンさん来るかな。
赤相談したいので来たらこっちで挨拶して表にはまだでないでおいてください。
(*32)2005/06/28 11:15:14
逃亡者 カミーラ
おはよう。
みんな議題回答さんきゅ。ジェーンの意見も聞きたいな…。
デボラの>>117の案を採用して、占い先&占い結果は3日目まで伏せたい。
反論のある人は言ってね。
それからコミット進行に賛成の人は、「時間を進める」をオンにしてね。
霊ローラー&灰占いでいくしかないと思うけど、それだとやること決まってて議論も停滞しちゃうでしょ。
反対がないなら、どんどん時間を進めてもいいと思ってる。
まぁ、いまはジェーンの発言待ちだけど…。
(137)2005/06/28 11:32:51
書生 ハーヴェイ
ここは「みんなでジェーンを待つ村」です。
(138)2005/06/28 11:39:29
見習いメイド ネリー
こんにちは。
まだジェーンさんがいらしてないのですか。
彼女の意見がないと進めるに進められませんね。
ともあれ、待ちましょうか。
。oO(一瞬ジェーンさん村人騙り?とか思ったのは秘密にしておきます、それなら占い師対抗出るはずですし)
(139)2005/06/28 12:17:14
書生 ハーヴェイは、こんちは、ネリ一さん。今日も美しいですね。
2005/06/28 12:23:20
見習いメイド ネリーは、スルーしている。
2005/06/28 12:23:50
書生 ハーヴェイは、こんちは、ネリーさん。今日も美しいですね。
2005/06/28 12:25:03
木こり ダニエル
>>137
具体的な日にちを宣言してしまうと、前日にGJ覚悟で噛みに来る危険性があるな。まさか霊3COになるとは思ってなかったから、吊られず喰われずのスタンスでいくつもりだったんだが…占い先希望に全く挙がっていない私は、早々に襲撃される可能性がある。困った。疑わしい言動などどう取れば良いのだ。

そして今までの発言に誤字が多すぎだ。落ち着きなさい、私。
2005/06/28 12:25:31
見習いメイド ネリーは、あらどうもハーヴェイさん。相変わらずですね。
2005/06/28 12:26:46
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/06/28 12:27:15
見習いメイド ネリーは、どうせだからどうぞ。促し。
2005/06/28 12:27:39
木こり ダニエル
む、ステルス狼っぽくいけば良いのか?
そうすると、狼側にステルス守護っぽいと喰われるか??
2005/06/28 12:28:59
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー見習いメイド ネリ一に感謝した。
2005/06/28 12:31:16
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/06/28 12:31:34
書生 ハーヴェイ
うーん、失敗した
(140)2005/06/28 12:31:53
踊り子 キャロル
…おっはよ、って、もう昼だね(w
そこら辺にある食材でサンドイッチ作ってみたけど、食べる?
私は朝食代わりにこのシェリーを頂くわ。

ジェーンの話を聞きたいんだけど、忙しいのかな?特に誰を占いに挙げるかに興味があるんだけど…。
(141)2005/06/28 12:33:40
踊り子 キャロルは、は憂鬱そうな顔でシェリー酒を飲んでいる。
2005/06/28 12:36:56
見習いメイド ネリーは、紅茶を飲んでいる。
2005/06/28 12:40:51
書生 ハーヴェイは、昆布茶を飲んでいる。
2005/06/28 12:45:09
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、じじむさいですね・・・。
2005/06/28 12:47:10
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの昆布茶を奪って一気に飲み干した。
2005/06/28 12:49:10
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに「それハーヴェイスペシャル(砂糖入り)だけど大丈夫?」
2005/06/28 12:50:47
流れ者 ギルバートは、「ぎぃやぁぁっ!な、なんだこれ!!」と昆布茶を吐き出した。
2005/06/28 12:51:57
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの冥福を祈った。
2005/06/28 12:54:46
流れ者 ギルバートは、へんじ が ない。 ただの しかばね の ようだ。
2005/06/28 12:59:23
木こり ダニエル
先日のプロローグと言い、夜更新の割にこの時間帯の集まりが良いな…と、此処にいる私も人の事は言えんのか。

ギルバートさん、南無。
2005/06/28 13:03:16
踊り子 キャロルは、呆れている。「こんな平和なのに人狼なんて本当にいるのかな?」
2005/06/28 13:04:04
見習いメイド ネリーは、キャロルのその疑問に答えられるものは誰もいなかった(完)
2005/06/28 13:19:38
踊り子 キャロルは、「人狼が挙手してくれれば良いのよ」と暗鬱に笑った。
2005/06/28 13:22:22
見習いメイド ネリーは、では明日の更新後第一声で人狼はCOするように。
2005/06/28 13:24:12
見習いメイド ネリーは、無論、対抗も出るでしょうから、真偽判定に悩みますが(何
2005/06/28 13:25:00
踊り子 キャロルは、その場合は▼吊ギルバートって事にしておきましょう(w
2005/06/28 13:40:04
流れ者 ギルバートは、すでに しんでいる。
2005/06/28 13:46:58
見習いメイド ネリー
ジェーンさんまだでしょうか・・・。
んー、どうしたらいいんでしょう。
(*33)2005/06/28 14:19:18
書生 ハーヴェイ
てすと
2005/06/28 14:19:48
見習いメイド ネリー
さて、懲りずに現状確認から今後の展望を。
現在
占い師であると表に出た方はカミーラさんのみ。
霊能者として来たのはハーヴェイさん、ジェーンさん、デボラさん。
はっきりいってこの状況かなりやばいです。
霊能者を順番に吊られ、守護者は占い師を鉄壁ガード。
そんなことされたら(現在そうなろうとしてる)お手上げです。
何とかこの状況を打破せねばなりません。
(*34)2005/06/28 15:19:11
見習いメイド ネリー
さて、この状況でのキーはやはりジェーンさんになります。
ここで『実は私は霊能者ではなく、占い師である』と
皆に伝えるのです。
そうすることで
占い師:カミーラ、ジェーン
霊能者:ハーヴェイ、デボラ
このような状況に戻すことが出来ます。
信用されるかというと、正直微妙なのですが、
吊りは遅らせることが可能でしょう。
(*35)2005/06/28 15:24:52
語り部 デボラ
ふむ・・・ジェーン、どうなっとるんかのぉ。
天然狂人(村人騙り)の可能性も見えてくる・・が、そう見せようと狙っている狼のようにも見える・・・。

一応書いておくと、ジェーン村人騙り+狼2潜伏もありえない話では無いのぉ。
しかし、天然狂人を計算に入れると、全く推理できなくなる。これは考えない方が良いのかもしれんな。
(142)2005/06/28 15:28:14
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
さて、あとはカミーラに任せるとするよ。
【コミット、完了じゃ】

灰は6人。あと2回占いできるのは確定じゃから、3分の1で黒が出るんじゃな。
カミーラ、任せたぞよ。何か情報が欲しかったらいつでも言っておくれ。
(143)2005/06/28 15:32:09
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
それは同意だね<村人騙り
このまま1日数発言とかだったら判断に困るんだけど。
(戦術としての寡黙はアリだと思うけど。)
まあ、吊ってみれば一発でわかるんだけどね。
(144)2005/06/28 15:34:56
流れ者 ギルバート
ジェーンはいったいどうなってんだ?
あれ以来ちっとも姿見せねーし・・・
これじゃ、今更来られても信用できるかどうかは
かなりあやしいってもんだ。
とりあえず俺は【コミット完了。】
あとは、カミーラ次第。
(145)2005/06/28 15:36:12
見習いメイド ネリー
吊りを遅らせつつ、占いも統一に持ち込む。
それで状況は随分好転するはずです。
霊能者ローラーが発動され難くなるという欠点もありますが、そこはそれです。
そんなわけで霊能者CO撤回、占い師騙り、お願いします。
(*36)2005/06/28 15:40:49
語り部 デボラ
占い先じゃが、
>>126
セシリアが狼じゃったら、「言いがかりに近いこと」を認めるのは、危険じゃと思う。軽く白要素。

>>135
ほとんどが、私を真と予想している中、私が狼だと予想しておる。狼ならこんな目立つ行動はしないのではないかな。軽く白要素。

>>139
「村人騙り」という単語は、私も出そうかどうか迷った。村人を混乱させる要素があるからじゃ。それを言ったネリー。白要素とも黒要素ともいえるが・・・判断はカミーラに任せる。

>全体として
今回のラストウルフの勝利は、全て「潜伏」にかかっておる。潜伏に命をかけておるはずじゃ。
一番潜伏が上手い者、それを疑うのも良い線かもしれんな。

私の希望は、誰も出しておらん●ダニエル辺りにしておくかの。
(146)2005/06/28 15:42:12
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/28 15:44:03
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/06/28 15:44:35
見習いメイド ネリー
うーん、今日は逃げても明日には占われそうな予感。
面倒なことだ。
・・・やっぱ無理だぁorz
2005/06/28 15:46:12
書生 ハーヴェイ
ジェーン突然死したら「占い師の通知が来た」って言ってみようっと。
2005/06/28 15:58:27
踊り子 キャロル
祈り-ささやき-詠唱-念じろ!…ギルバートは灰になった。

あら?
もしかしてギルバートって、本当に狼なんじゃないの?ハーヴェイとの昆布茶繋がりは見逃せないわね(w
すでに屍になっているところも「観念した狼」だったりして。ギルバートとハーヴェイが狼って十分あり得る話だわ。
(147)2005/06/28 16:00:07
踊り子 キャロルは、笑いながら目は真剣に言っている。
2005/06/28 16:01:37
流れ者 ギルバート
村人騙りか・・・考えなかったわけじゃねぇけど、最悪なシナリオは、真狂村構成だよな。
霊ローラーやっている間にうまく占いで黒みつけられりゃいいんだが・・・
とにかくジェーンには早く顔出してもらいてぇな。

あー、ハーたんの昆布茶のダメージがまだ残ってやがるぜ・・・おいハーたん、これ全員に振舞えば狼退治できると思うぜ・・・まあ狼退治する以前に村が壊滅するが。
(148)2005/06/28 16:03:08
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに「昆布茶繋がりってなんだよ!」と裏手ツッコミを入れた。
2005/06/28 16:03:54
見習いメイド ネリー
うーん、私の考え方はおかしいのでしょうか。
結構周りとのズレを指摘されますね・・・。

>>146
言い掛かりだと認めることって危険でしょうか?
今回この灰占い、明確な怪しいという理由でもって占いを挙げた人はいないと思います。
認めないことこそが、なぜそのような確信を持てるのかと追求されることになる気がするのですが。

村人騙りに関する言及は・・・ごめんなさい、ジェーンさんのあの動きは真にも狂にも狼にも見えなかったのでポロリと。っていうか、デボラさんも>>142で言及しちゃってるじゃないですか!出そうか迷ったじゃなくて出した後ですよ、もう。
(149)2005/06/28 16:05:18
踊り子 キャロル
ジェーンの発言がまだだけど、もうコミットしちゃっても良いか。
最後は流れを見てカミーラがセットしてね。私も【コミットするわ】
(150)2005/06/28 16:09:24
見習いメイド ネリー
>>150
ジェーンさんのコミットが集まらないと時間も進まないわけなんですが。
結局ジェーンさん待つしかないと思われます。
(151)2005/06/28 16:10:54
見習いメイド ネリーは、コミットしておいて損はないかもしれませんが。
2005/06/28 16:11:15
書生 ハーヴェイ
うん、ぼくもギルっちは怪しいと思ってた。>>62からね。昆布茶泥棒だし。
だから、余計モーガンは占いたくないんだ。
(152)2005/06/28 16:13:02
踊り子 キャロル
ネリーちゃん、結局>>149は可能性の問題よ。
村人の誰かが覚えておけば良いの。考え方が違うなんて事はないよ。
(153)2005/06/28 16:15:54
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、昆布茶で疑われるだなんてツイてなさすぎだぜ・・・とボヤいた。
2005/06/28 16:20:15
見習いメイド ネリーは、だって昆布茶ですし。(納得している)
2005/06/28 16:21:10
踊り子 キャロル
(2005/06/28 16:21:52、踊り子 キャロルにより削除)
流れ者 ギルバートは、「しかもあれで死亡寸前のダメージ受けたの俺よ?」と泣いた。
2005/06/28 16:21:34
踊り子 キャロル
(2005/06/28 16:22:09、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
.
(2005/06/28 16:22:23、踊り子 キャロルにより削除)
踊り子 キャロル
>>152 灰は6人。襲撃が能力者を避けたら、全員占えるかもよ(w
(154)2005/06/28 16:23:11
踊り子 キャロルは、「ギルバートには嘘を教えられたからね」
2005/06/28 16:26:02
見習いメイド ネリーは、日頃の行いって大事ですね。
2005/06/28 16:26:51
書生 ハーヴェイ
ギルバートの悪行
・キャロルにウソの道を教える
・ハーたんスペシャル昆布茶を盗み飲む
(155)2005/06/28 16:27:41
踊り子 キャロル
じゃ、夜まで踊ってくるわ。
ジェーンが発言してくれると良いんだけどね。
(156)2005/06/28 16:29:40
流れ者 ギルバート
うは、俺もしそんな理由で吊られたら最高に恥ずかしいんだけど(笑)。
(157)2005/06/28 16:30:34
踊り子 キャロルは、皆に手を振って出ていった。
2005/06/28 16:31:00
踊り子 キャロル
あら?
なんだか覚えのない取消が入ってる。
鳩からだと誤作動が多いのかな?
2005/06/28 16:36:52
見習いメイド ネリー
大体ジェーンさん10時ごろになるのかな。
私今から外出し、帰りは9時過ぎになるのでそれより前に来てたらすみません。
では出かけます。
またあとで。
(*37)2005/06/28 17:09:20
踊り子 キャロル
*
(158)2005/06/28 17:14:14
逃亡者 カミーラ
>>158
こ、これは…
もしかして誤爆なのかなぁ…?(汗
2005/06/28 17:36:12
逃亡者 カミーラ
気を取り直して、現在の予想…。
霊能者:デボラ真・ジェーン狼・ハーヴェイ狂
白:モーガン・ネリー
寡黙ステルス(狩人の可能性あり):セシリア・ダニエル
やや黒:キャロル・ギルバート
2005/06/28 18:22:54
逃亡者 カミーラ
やや黒印象+赤ログ誤爆疑惑ありのキャロル占いしかないかな…今日は。
万が一、ジェーンが村人騙りで狼2ステルスなら、キャロルとのラインが見えるのはギルバート。
2005/06/28 18:26:27
逃亡者 カミーラ
う〜ん、動きようがないね。

>ジェーン
このままだと、狼だと思われて真っ先に吊られちゃうよ…。
もしも真霊か村人なら、諦めずに説得お願い…。
それから、時間を進めてもいいなら「時間を進める」をONにしてね。
私はちょこちょこ覗いてるから…。
(159)2005/06/28 20:35:47
木こり ダニエル
ふむ…あとコミットしておらんのは私、ジェーンさん、そしてカミーラさんかな?ジェーンさんの話を聞きたいと言う意向は変わっておらぬが、後の判断はカミーラさんに任せるとして、私はコミットさせてもらうよ。
(160)2005/06/28 20:44:12
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/28 20:44:30
逃亡者 カミーラは、コミットの件了解したよ、と頷いた。
2005/06/28 20:46:20
文学少女 セシリアは、がばっと起き上がり、あたりを見回して暗いことに驚いた。
2005/06/28 21:01:26
文学少女 セシリア
寝すぎですか私・・・orz
おはようございます、みなさん・・・

ジェーンさんはまだいらっしゃってないんですか・・・
吊られることがわかってしまっているから、もういいやって感じだと淋しいですね。
(161)2005/06/28 21:02:12
文学少女 セシリア
昆布茶にお砂糖ははじめて聞きました・・・
一体どんな味がするんですか?
(162)2005/06/28 21:03:47
流れ者 ギルバート
>>162
とりあえず死亡確定するような味。
興味あるならハーたんに貰ってみな。
ただし命の保証はしねぇぜ。
(163)2005/06/28 21:05:43
文学少女 セシリアは、「えーっと…飲んでみます」とハーたんさんにお願いしてみた。
2005/06/28 21:06:52
資産家 ジェーン
ただいま
(164)2005/06/28 21:25:01
資産家 ジェーン
帰ってますか?
(*38)2005/06/28 21:25:14
逃亡者 カミーラ
ジェーン、おかえり〜
もしもあなたがただの村人で、霊能者を騙ったのなら撤回してほしい。
それと、議題にも答えてもらいたいな…
(165)2005/06/28 21:37:00
見習いメイド ネリー
あ、戻りましたー。
そしてお帰りなさいませー。
(*39)2005/06/28 21:39:20
見習いメイド ネリー
えっと、
【霊能者COを撤回する】
【私は占い師だ】
みたいに、前言を翻してみちゃってください。
(*40)2005/06/28 21:40:08
隠者 モーガン
ほ、ほ、ほう。
いつの間にかすっかり夜じゃ…。わしとしたことが。

まだしばらく、本格的に発言できんのでな。
メモは貼っておくが…22時すぎるやもしれん…時間はすすめておこうぞ。すまぬの。
(166)2005/06/28 21:40:36
文学少女 セシリア
あ、ジェーンさんおかえりなさい。

>>165
あの、ここでもしもジェーンさんが村人騙りだと撤回しても、それを信じることは難しいと思うんですが…
(167)2005/06/28 21:41:26
見習いメイド ネリー
多少強引、メチャクチャ不自然になっても、この状況は動かさないとまずいです。
自分で勧めておいてホント申し訳ないんですが、現状は負け一直線モードですから。
(*41)2005/06/28 21:42:25
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/28 21:42:32
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
あと、ジェーンさん大体何時ごろならここにこられます?
教えておいていただけると、色々戦略立てやすくなってありがたいです。
(*42)2005/06/28 21:43:31
逃亡者 カミーラは、コミットしてなかったのはモーガンだったのか、と驚いた。
2005/06/28 21:50:41
逃亡者 カミーラ
キャロル占い迷うなぁ…。
狼と決め打ちして占わずに吊った方がいいのかな?
2005/06/28 21:53:02
見習いメイド ネリー
ん、またジェーンさん離席しちゃったかな。
(*43)2005/06/28 21:54:46
木こり ダニエル
んお!?

>ACT 21:50:41 カミーラ
私も同感だ…てっきりジェーンさんだと思っていたよ。
2005/06/28 21:55:57
逃亡者 カミーラ
コミット揃ったみたいだけど、ジェーンの発言によっては占い先変えるかも知れないからこのまま待つことにするよ。
(168)2005/06/28 21:58:12
隠者 モーガンは、やっと戻ってくると、カミーラに詫びた。
2005/06/28 21:58:34
書生 ハーヴェイは、ちぃーっす!樹海に迷いつつハーたん見参!
2005/06/28 22:01:11
隠者 モーガン
ところで、三日目まで占い先を隠すとなると狼どもに確定白の情報が渡らないメリットはあるものの、占い師以外には灰の情報が手に入らなくなるんじゃが…。明日から三日目までどう考えてゆけばいいかのう。

素朴な疑問じゃ…。
(169)2005/06/28 22:04:21
逃亡者 カミーラ
>セシリア(>>167
少なくともハーヴェイとデボラのどちらかが真霊だと確信できるよ…。

>モーガン
気にしないで…。
(170)2005/06/28 22:04:55
見習いメイド ネリー
うぅ、ジェーンさんがわからないよぅ・・・・。
2005/06/28 22:06:40
見習いメイド ネリーは、ちょっとあわてて現れた。
2005/06/28 22:07:14
書生 ハーヴェイ
村人騙り撤回って言ったらジェーンを占いたいな。

セシリア>ハーたん特製昆布茶は絶品ですよ。黒砂糖&はちみつ入りで絶妙な味わいです。
∧_∧
(´・ω・`)
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦
・・・はい、みなさんも遠慮なくどーぞ。
(171)2005/06/28 22:08:18
文学少女 セシリア
>モーガンさん >>169
発言で考えていくしかないんじゃないですかね…

>カミーラさん >>170
なるほど。確かに。
(172)2005/06/28 22:08:19
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに、「昆布茶ください・・・」とたのんだ。
2005/06/28 22:08:46
資産家 ジェーン
もどりました。
(*44)2005/06/28 22:08:51
資産家 ジェーン
こられるのは、夜の9時すぎです。
(*45)2005/06/28 22:10:04
文学少女 セシリア
ああ、前後しちゃった…

>ハーたんさん
いただきます…ってなんかもう色が…黒い…?
昆布茶ってこんな色だったっけ…?(汗
(173)2005/06/28 22:10:49
文学少女 セシリアは、あやしげな昆布茶を一気に飲み干してみた。
2005/06/28 22:11:02
見習いメイド ネリー
なるほど、了解です。
(*46)2005/06/28 22:11:08
資産家 ジェーンは、私も、「昆布茶ください。」と頼んだ。
2005/06/28 22:11:36
文学少女 セシリアは、一息ついて「えーっと…」というとそのまま後ろに倒れた。
2005/06/28 22:12:10
書生 ハーヴェイは、ハーたん昆布茶でスタミナUP!夏バテにはこれが一番です。
2005/06/28 22:12:31
見習いメイド ネリー
では作戦、『メチャクチャにかき回してやれ』発動行きましょう。
霊能者CO撤回、
占い師COです。

『実は私は霊能者ではない。
私は占い師だ。』

と、やってみましょう!
(*47)2005/06/28 22:12:33
文学少女 セシリアは、遠のく意識の中で後悔した「やめ てお けばよかった…」
2005/06/28 22:12:56
見習いメイド ネリー
えっと、カミーラさん促しありがとうございます。

ジェーンさんが来たみたいですね。
帰宅発言から先が続いてませんが・・・。

なんかもうコミットは無駄というかなんと言うか。
うーん・・・?
(174)2005/06/28 22:13:38
隠者 モーガン
>セシリア:>>172
そうじゃなあ…。
わしの心配は、疑わずともいい人間を疑ってしまうことにある。黒が当たれば混乱はせずに済むが誰の発言ならば裏を読まずともいいのかがわからんのが不安じゃて、
んむ。自信がないんじゃな…。
(175)2005/06/28 22:13:48
資産家 ジェーン
霊能者COを撤回します
(176)2005/06/28 22:13:50
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイの促しに感謝しつつも昆布茶には手を出さない…。
2005/06/28 22:14:17
書生 ハーヴェイ
吊りの代わりにぼくの昆布茶10杯一気飲みしてもらおうか?

でも、ぼくは死ねないけど。
(177)2005/06/28 22:14:36
見習いメイド ネリー
そこで続けざまに
『私は占い師です!』
さぁ、GOGOGO!!!
(*48)2005/06/28 22:14:40
見習いメイド ネリー
・・・・なんか私壊れてるorz。
(*49)2005/06/28 22:14:57
隠者 モーガン
キターーーーー!!<ジェーン

キーパーソンぽい…よな。少なくとも大注目ではある…。
2005/06/28 22:15:02
資産家 ジェーン
わたしは、占い師です。
(178)2005/06/28 22:15:23
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに、「だから言ったのに・・・」と憐憫の目を向けた。
2005/06/28 22:15:34
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンの発言にショックを受けている。「ふごっ…!!!」
2005/06/28 22:15:38
書生 ハーヴェイ
うわーはっはっはっは!!

●ジェーンでお願いします!!
(179)2005/06/28 22:15:50
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/06/28 22:16:06
流れ者 ギルバート
・・・・・・おいおいおいおいおい、ジェーン、マジか?
(180)2005/06/28 22:16:21
隠者 モーガン
しかもスライドだー。
はげしい。はげしいな、ジェーン。

やっぱり最初から注目してただけ、ある……。
2005/06/28 22:16:30
資産家 ジェーン
わたし、昆布茶すきでーす。
(181)2005/06/28 22:16:36
見習いメイド ネリー
撤回ですか・・・。
って、ぇー・・・。
占い師CO・・・?
どうコメントしたらいいやら・・・。
(182)2005/06/28 22:16:52
流れ者 ギルバート
俺も●ジェーンだな、こりゃ。
(183)2005/06/28 22:16:55
見習いメイド ネリー
GJですよジェーンさん。
とりあえず村の混乱はかなりのもんです!
この調子で引っ掻き回すだけ引っ掻き回しましょう!
(*50)2005/06/28 22:17:31
書生 ハーヴェイ
えーっと・・・モーガン頼む。
どうしよっか?
このままジェーン吊る?
(184)2005/06/28 22:17:48
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに、はーたん特製昆布茶ドゾー つ旦
2005/06/28 22:18:37
隠者 モーガン
こりゃ、一大事じゃ……。
しかしジェーンよ、この状況での撤回だけならばまだしもスライドとは、真ならば信用される気があるのかどうかさえ疑わしいぞ。

わしは、引き続きカミーラのまとめで構わぬと思うておる。
(185)2005/06/28 22:18:47
見習いメイド ネリー
なんかもう色々壊れ気味でなんとしたらいいやらって感じなんですが。
ジェーンさんの初プレイ、こんなんにしちゃっていいのかナァ?(←変な指示だしまくってる張本人)
2005/06/28 22:19:27
文学少女 セシリア
いやいやいや、●ジェーンさんだと、ジェーンさん狂人のこともあるんじゃないでしょうか。裏読んで確かに狼っぽいかもしれないけど…灰色から占い、やっぱり吊り候補の方がいいんじゃないですか?
(186)2005/06/28 22:19:46
逃亡者 カミーラは、驚きのあまり暫く意識を失っていたようだ。
2005/06/28 22:20:17
文学少女 セシリアは、起き上がってすぐ喋ったのでクラっときた。
2005/06/28 22:20:18
流れ者 ギルバート
しかしジェーンは狼にしちゃあまりにあやしすぎだよな。
でも狂人っつー線が残ってる以上、吊りには賛成だ。

うーん、まいったね、占い確定じゃないけど俺はカミーラ真と決め打ちでカミーラ纏めでもいいかと思うんだが・・・モーガンに振るか?
(187)2005/06/28 22:20:18
隠者 モーガン
>ハーヴェイ
む。そうか。
カミーラの確定で、立候補したのを忘れておった…。

ジェーンの発言量を考えると占いを使うのはもったいないと感じるのう。みなはどうじゃろうか…。
占わずに、明日の吊りに回すべきと、わしは考えておる。
(188)2005/06/28 22:20:27
見習いメイド ネリー
うん、私もジェーンさん占いは正直微妙な気がする。
黒でも白でもどうにもならないんじゃ?
(189)2005/06/28 22:21:03
資産家 ジェーン
GJってなんですか?
(*51)2005/06/28 22:21:04
見習いメイド ネリー
グッドジョブ(goodjob)の略です=いい仕事してますってことです。
(*52)2005/06/28 22:21:39
逃亡者 カミーラ
ごめん。
みんながまだ私を真占い師と信じてくれるなら、▼ジェーンで霊判定にかけたい。
(190)2005/06/28 22:22:06
流れ者 ギルバート
おげ、それ賛成だ、モーガン。
ジェーンは占わずに明日吊る。
占いは灰から。
(191)2005/06/28 22:22:09
見習いメイド ネリー
でも、私の指示メチャクチャでホント申し訳ない。
こんなんでジェーンさんが楽しめてるかどうか、不安です
(*53)2005/06/28 22:22:50
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに、「俺はそれで構わない」と頷いた。
2005/06/28 22:22:55
書生 ハーヴェイ
ええ、占い師COした以上、彼女を占うのは反対しておきます。で、カミーラ真を決め打ちするか否か、が焦点ですが。ぶっちゃけジェーン信じられません。
(192)2005/06/28 22:22:56
見習いメイド ネリー
占い師COはダメかぁ。
さすがに真は考えてもらえんよナァ。
でも延命もなにもできないってのはちょっと誤算かナァ。
むむむ、どうしよう。
2005/06/28 22:24:39
隠者 モーガン
>カミーラ
わしもそう考えておる。

>ジェーン
▼を提案しておいて、なんじゃが。
ジェーンからの話も少しは聞きたいところじゃ…夜が明けた後にでも聞けるかのう?発言に期待しとるぞい。
(193)2005/06/28 22:24:56
資産家 ジェーン
・・・・
(*54)2005/06/28 22:25:45
木こり ダニエル
ずっと停滞していた議論に動きがあったようだな…っておい、動きすぎだこりゃ。

決め打つかは置いておくにしても、明日の吊第一候補と言うのは賛成だ。どうせ3人ローラーするつもりだったんだ。ジェーン真の可能性が少しでもあると考えるのであれば、今日は彼女に●カミーラを頼めば良い。
(194)2005/06/28 22:27:10
文学少女 セシリア
>カミーラさん >>190
ここまできて、じゃあカミーラさんを疑いますってのは難しいです。。
(195)2005/06/28 22:27:41
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンの発言を見て大笑いした。
2005/06/28 22:27:45
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/06/28 22:28:05
書生 ハーヴェイ
んー、CO残り2人の時点でスライドCOしようとする意味がわかんねーんだよね。スライドCOって真を確定させるための手段でしょ。もっと早い時点でやらないと意味ないと思う。
(196)2005/06/28 22:28:27
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/06/28 22:28:29
見習いメイド ネリー
とりあえず適度に反論はしておきましょう。
せっかくここで場を動かしても、明日即吊りになるのは厳しいです。
んー、反論の文面は・・・。
うー。
(*55)2005/06/28 22:30:35
資産家 ジェーン
昆布茶ありがとうございます。
(197)2005/06/28 22:30:57
流れ者 ギルバートは、どうでもいいけど時々ハーたんの口調が荒くなるのは仕様ですか?
2005/06/28 22:30:59
踊り子 キャロル
ジェーン、撤回はともかく占い師ってのは余りにもだろう。
これで真だから信じろってのは無理だよ。何か皆を納得させる理由か作戦でもあるのかい?

私は作戦を変えずにカミーラ主導で灰占いが良いと思うよ。
明日の吊りは…ジェーンの発言次第って事で。
(198)2005/06/28 22:31:27
隠者 モーガン
ジェーンのスライドは、霊として疑われた故の攪乱のための行動ではないかの。狂らしさが見えるが、それを狙った狼に見えなくもないのう。

…しかし裏で相談しているのなら、片割れの助言もあるじゃろうから、もう少しうまく動けような。うかつな狼と見るか、場を混乱させる狂とみるか。わしはそのどちらかじゃと思うておる。
(199)2005/06/28 22:31:50
資産家 ジェーン
おいしいです
(200)2005/06/28 22:32:12
書生 ハーヴェイ
くうっ・・・ジェーンさん、この味がわかるんですか!
(201)2005/06/28 22:33:52
資産家 ジェーン
わたし、そろそろねまーす。ばいばーい
(202)2005/06/28 22:33:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
44
31
24
25
19
18
24
17
14