人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(628)難民の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、3人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
隠者 モーガン
霊能者
生存
hanzui
1/2
0/1
0/0
33%
牧師 ルーサー
守護者
生存
Niex
4/4
0/1
0/0
80%
修道女 ステラ
占い師
生存
tink
5/6
1/1
0/0
85%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
7korobi
6/11
0/3
0/0
42%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
fennec
8/8
1/3
0/0
81%
学生 ラッセル
村人
生存
sitoalex
9/13
2/3
0/0
68%
学生 メイ
狂人
死亡
LEN
6/8
1/5
0/0
53%
牧童 トビー
村人
死亡
koto
4/5
1/1
0/0
83%
交易商 ベンジャミン
村人
生存
sarome
7/10
0/1
0/0
63%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
Mizu
3/5
2/4
0/0
55%
人間
人狼
妖魔
隠者 モーガン
>>172
個人的に、霊能者を軽んじてたよ^^;
(0)2005/06/28 22:00:32
修道女 ステラ
おつかれーしょん♪
(1)2005/06/28 22:00:39
交易商 ベンジャミン
なんだってーーーー!!
(2)2005/06/28 22:00:46
酒場の看板娘 ローズマリー
げ、終わってる。
(3)2005/06/28 22:00:55
酒場の看板娘 ローズマリー
くぐり抜けられなかったよー。

ゴメン。みず。
(4)2005/06/28 22:01:15
牧師 ルーサー
お疲れ様でした。
(5)2005/06/28 22:01:23
新米記者 ソフィー
おつかれさま
(6)2005/06/28 22:01:28
修道女 ステラ
卍吊られる前かな?
ルーサー守護だと思った、から
極白に持ってくるのが怖かった
(7)2005/06/28 22:01:39
酒場の看板娘 ローズマリー
これくぐり抜ければ、恐怖の狼2CO対占われなかった村人の対決だったのにっ。
(8)2005/06/28 22:01:52
牧童 トビー
おつかれさまでしたー
えぇ!Σ( ̄□ ̄|||)
ねぇさん狼・・・・・・
(9)2005/06/28 22:01:58
学生 ラッセル
お疲れ様でした。
【ローズさんに投票しました。】
消去法もですが、ステラ真に行き着いたので単純に2択でしたね。
(10)2005/06/28 22:02:04
隠者 モーガン
って、勝利か・・・
わーい・・・予想全部外れてる・・
(11)2005/06/28 22:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさまでした。

ステラ手強かったよ。
わたしが村側だったら、真決め打ちしてたね。
(12)2005/06/28 22:02:31
交易商 ベンジャミン
ぐはっ(吐血)
ラッセルンごめん!!
(13)2005/06/28 22:02:41
牧師 ルーサー
そんなに意外ですかな?
あやしかったですかね、私(苦笑い
(14)2005/06/28 22:02:56
修道女 ステラ
モーガンが私怨であたくしを虐めるから
そりゃもう、辛い日々……

お恨み申し上げますわ(泣き崩れ
(15)2005/06/28 22:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーの言うとおり、ラッセルくん占わせて食べちゃえばよかったよ…

べつに、ベッドが淋しいから残してたわけじゃないのよ♪
(16)2005/06/28 22:03:32
交易商 ベンジャミン
ジャミの最終日の独り言は見ないでー!
予想外れまくりで恥ずかしいがな!
(17)2005/06/28 22:03:55
学生 ラッセル
あっはっは…
僕2票も投票されてんじゃんorz
(18)2005/06/28 22:04:00
交易商 ベンジャミンは、ログ読んできまふね
2005/06/28 22:04:32
修道女 ステラ
んで、昨日のうそつきはローズ?w<卍に入れたといいつつあたし
(19)2005/06/28 22:04:50
牧師 ルーサー
危うく三票目を入れるか迷ってたのは秘密ですよ
ではログ読んでまいります
(20)2005/06/28 22:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、それじゃ最後の弁明。

▼ラッセルくん
ベンジャミン占いなのと、ルーサーが白もらってるから今日は除外。
理由はそれだけね。

噛ベンジャミン
ベンジャミン占いなのと、狼2COを最後まで検討してたから、美しい遺言扱いしたかった。
(21)2005/06/28 22:05:41
牧童 トビー
ベンジャミンさん狼だとばっかり思ってた
上に残らなくてよかったー
(22)2005/06/28 22:05:46
学生 ラッセル
遅刻寸前×2で議事録読めなくて申し訳ないです。
とりあえず土下座。
(23)2005/06/28 22:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
嘘つき、もちろんわたしよ〜☆
このルールだと、いっぺんはやりたかった。
やっぱり、死体に罪をかぶせられるね。
(24)2005/06/28 22:06:41
交易商 ベンジャミン
ローズったら、まじで卍投票嘘だったのね!
速攻で理由言ってたから信じちゃったじゃない!(ハンカチを噛みながら)
(25)2005/06/28 22:06:55
修道女 ステラは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/28 22:07:04
異国人 マンジロー
あら、負けちゃったか。残念。
敗因は俺ね・・orz
つちさん、皆さんお疲れさま。
(26)2005/06/28 22:07:08
交易商 ベンジャミン
>>22
あたい、狼臭かったかしら('A`)
(27)2005/06/28 22:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、独り言とお墓を読んできましょっと。
守護は、トビーかルーサーで考えてたのよね。

五分五分外したかっ。

ちっ
(28)2005/06/28 22:07:49
修道女 ステラ
ローズかジャ美で本当迷った……
から、占いジャ美だったんで吊りローズ
<ローズ吊り理由
(29)2005/06/28 22:07:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
ほほほ、狼ログと村人ログはわけてますから♪
投票が狼思考って、新鮮で楽しかったわ〜
(30)2005/06/28 22:08:37
牧童 トビー
独り言で書いてるけど、狼ならすごく上級者だなぁって思ってた、ベンジャミンさんのこと
(31)2005/06/28 22:09:03
隠者 モーガン
>>15
んむ、かなり恨んだぞい。
なんせ、初めてギドラ、纏め役、アンケート無し、自由投票と来たもんじゃから、何して良いか判らなくなったぞ!

まあ、良い経験させてもらったわい。
感謝するぞい。
(32)2005/06/28 22:10:04
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンの肩をもんだ
2005/06/28 22:10:59
修道女 ステラ
>>32
2.5時代はこれが普通だったのよね
まぁ、ギドラは末期に発祥したんだけど
(33)2005/06/28 22:12:07
新米記者 ソフィー
>>32
こんな無茶な提案をした村のまとめ役、おつかれさまでした。大変だったと思いますわ。
無理言って済みませんでした。
(34)2005/06/28 22:13:11
牧童 トビー
>>32
じぃちゃん、お疲れ様ー
変わった経験だよね♪
(35)2005/06/28 22:14:38
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにお茶を差し出した
2005/06/28 22:15:08
修道女 ステラ
でも……じいちゃん虐めっこだもん(いじいじ)
ステラ拗ねちゃってるもん……
(36)2005/06/28 22:15:44
修道女 ステラ
……ステラ誠実なんじゃなくて、この前世が狼で占い騙り…、真ギドラとどっちが信用得られるかなとかなんとか(もごもご
(37)2005/06/28 22:20:28
学生 ラッセル
>>36
議事録読めてさえいれば…。
もう1日くらいは早くステラさん真に辿り着けてたはずなんですがw
(38)2005/06/28 22:20:48
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一日生きてれば…
そりゃもう堂々とステラと喧嘩できたのにな〜
(39)2005/06/28 22:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
モーガンおじさま、ほんとおつかれさま。
心中お察ししますわ。
(40)2005/06/28 22:28:48
交易商 ベンジャミン
あー、ステラに聞きたかったんだ。独り言でも言ってるけど。
ギドラって必ずしも本当の役職が含まれてなくてもいいものなの?大原則として必ず自分の役職含むもんだと思ってたんだけど。

だから、自分で狼って言い出したのが謎だった。
(41)2005/06/28 22:29:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーを抱きしめて、頭を撫でた。
2005/06/28 22:29:32
交易商 ベンジャミン
>>32
モーガンは大変だったよね・・。ほんとにお疲れ様!!
(42)2005/06/28 22:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーってば…
あなたを忘れるわけ、ないじゃない♪
(43)2005/06/28 22:30:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
うん。狂人じゃナイヨって言いたかったんだろうけど、あれ、普通に黒い台詞よね。
(44)2005/06/28 22:30:48
牧師 ルーサー
>>2:11下のメイの独り言
ここで言う「最後の日」は「最後の審判の日」のことです。
そのときすべての死者は蘇り、生前の行い如何で天国行きと地獄行きとに分かれるそうで。
もっとも、天国の定員はすごく少なくて、14万4千人(だったかな?)の男性だけ収容可能だそうです。

地獄行きでいいですかね、個人的には。
(45)2005/06/28 22:31:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら素敵。そこにいければハーレムね。
(46)2005/06/28 22:32:19
修道女 ステラ
>>41
普通、狼は含まないと思うけど?って
あたしもギドラ初めてだけどw<見るのは何度か
(47)2005/06/28 22:33:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルくん、すごい正直者だな〜と思ってみてたら、誤爆も混じってたんだ(>w<

どーりでピュアホワイトだと思ったよ。
(48)2005/06/28 22:34:02
新米記者 ソフィー
とりあえず、ラッセル君。初心者騙りは勘弁して(笑)
(49)2005/06/28 22:34:28
修道女 ステラ
あぁ、赤ログ読んでて意味無いなって思ったけど
一応、狼臭わせるのは狂人の「ふり」w
襲撃しにくくなる保身ね
(50)2005/06/28 22:34:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
わたしの相方が、メイだったら、どっち狂人か迷ったかもね。一瞬だけ。

そのへんのRP除外すると、言葉がいかにも本物なんだもん。わかりやすい反面、手強いなーって思ったよ。
(51)2005/06/28 22:37:01
学生 ラッセル
>>49
初心者騙りって…僕「村人初心者」ですよ?
(52)2005/06/28 22:39:08
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかし…
吊りストレートかぁ。参ったな。

状況優位を捨てすぎたわ。
(53)2005/06/28 22:40:53
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/28 22:41:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルくんは、やればできる子だと思うな〜
昨日はけっこうがんばってたよ。


お風呂はいってくる。またね。
(54)2005/06/28 22:42:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、シャワー室に札を掛けた「覗いたら喰い。」
2005/06/28 22:43:39
修道女 ステラ
モーーーーーガァァァァァン(ぜぇはぁ)
二度目か?二度目なのか?TT

えっと、RP重視村のコーネリアスなんですが……
(55)2005/06/28 22:45:29
新米記者 ソフィーは、(妖魔)のプラカードを持ってシャワー室へ入った。
2005/06/28 22:45:33
新米記者 ソフィー
>>52
二桁戦績の初心者がいるもんですか(笑)
正直、「それを戦術として使うとまずい」とは思うわ
あくまで主観なんだけど。
(56)2005/06/28 22:47:45
学生 ラッセル
>>54
そう言ってくれると嬉しいです♪
でも「やれば出来る子」って・・・ぶっちゃけ「今回はやれてない」って事なんですよねー…orz
(57)2005/06/28 22:50:15
学生 ラッセル
>>56
思った事を素直に口に出してるダケなんですけど。

そういう意味でメイ狂人視点を指摘して下さったベンジャミンさんは白い。と…
(58)2005/06/28 22:52:08
交易商 ベンジャミン
あーあー・・・まじで狼2潜伏で、ラッセルを潜伏狂人かと思っちゃったわ・・ジャミ、ダメな子!

ついでに、翌日があるならルーサー吊る気だったし('A`)
(59)2005/06/28 22:53:35
修道女 ステラ
あ、ステラ弱気に見えたんだw<昨日
弱気ってか、もう勝った気分だった(ごめん、あたし視点)
(60)2005/06/28 22:53:56
交易商 ベンジャミン
>>47
ああ、最初のギドラで人狼の可能性を入れるのはアレだけど。解除後に「あたしは真か狼ね」って言ったのが黒くみえたの。

まぁ、ジャミは迷走しっぱなしだったけどね!
(61)2005/06/28 22:55:44
交易商 ベンジャミンは、なんだかベテランさん多いのね・・・
2005/06/28 22:56:28
学生 ラッセル
メイ狂人で占い師確定のリスクと…
ステラ狂人でローラーで先に狼が吊られる。

どっちのリスクを背負うのが嫌ですか?
って考えてメイ狂人じゃん♪

すっげぇ説明しづらい考えなんですけどね。
(62)2005/06/28 22:56:45
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/06/28 22:59:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーを唇で噛んだ♡
2005/06/28 23:06:05
修道女 ステラ
よしっログ読み終了
ちと、離席♪
(63)2005/06/28 23:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
「いけない子には、おしおきよ…」

[ローズマリーは、シャワー室のドアをしっかり施錠した。]
(64)2005/06/28 23:07:44
学生 ラッセル
ログ読んだのでお風呂入ってきまーす。

雀の行水なのは内緒です。
(65)2005/06/28 23:08:13
牧童 トビー
ログ読み終わり!
(66)2005/06/28 23:12:12
新米記者 ソフィー
甘噛みされるとは思わなかったわ。
派生は

甘噛み→九傷→八錆→七瀬 or 砌穿ち
(67)2005/06/28 23:12:43
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルにシャンプーを手渡した
2005/06/28 23:13:00
修道女 ステラ
もどりんっと
(68)2005/06/28 23:13:40
牧童 トビー
初日の勘信じればよかったなぁ
(69)2005/06/28 23:14:24
交易商 ベンジャミン
マジでランダムだと狼吊れやすいのかもしれんね・・・
(70)2005/06/28 23:15:31
交易商 ベンジャミンは、あそこで卍吊れたのは奇跡だべ(*´д`*)
2005/06/28 23:16:06
牧童 トビー
噂は本当なのかもね
(71)2005/06/28 23:17:20
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに頷いた。
2005/06/28 23:17:40
学生 ラッセル
>>67
…七拾五式改からの派生なら。
(72)2005/06/28 23:17:41
交易商 ベンジャミン
ラッセルお風呂タイム短いっっ!!!
(73)2005/06/28 23:18:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
懐かしいなあ…、それ。
(74)2005/06/28 23:18:21
新米記者 ソフィー
>>70
同数ランダムだと、本当にランダムだと思うわ。
ランダム投票(投票欄が空欄)だと、狼が吊れやすい様な気はするわ。
(75)2005/06/28 23:18:33
学生 ラッセル
髪と身体洗うのにそんなに時間は必要ではありません。
(76)2005/06/28 23:18:59
酒場の看板娘 ローズマリー
狼のほうが吊られやすい…?

そーなのかなあ。どうなんだろ。
(77)2005/06/28 23:19:08
牧童 トビー
ベンジャミンさんがアクションで言ってるけどベテランさんの村だったんだねー
(78)2005/06/28 23:19:09
学生 ラッセルは、牧童 トビーに困惑した。
2005/06/28 23:19:51
修道女 ステラ
ここのモーガンさんと同じ村に居たときに
空欄ランダムで
狼→占→狼って吊ったのよね……
あれ以来、空欄ランダムは嫌いかなぁ
(79)2005/06/28 23:20:20
交易商 ベンジャミン
>>75
そうじゃなきゃ狼不利な仕様だもんなぁ。

>>77
何度かランダムに立ち会ったけど、高い確率で狼吊れたっしゅ。偶然だと思うけど。
(80)2005/06/28 23:20:20
修道女 ステラ
埋め立て用の仕様が残ってるのかも?
(81)2005/06/28 23:20:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75
序盤の狼は吊り回避できちゃうからね…。実質ゼロに近いのと比べると、吊りやすそう。
(82)2005/06/28 23:21:03
交易商 ベンジャミン
>>76
10分で全てを済ませられるなんて・・・おそろしい子!
(83)2005/06/28 23:21:07
新米記者 ソフィー
>>72,>>74
こういう妙なネタに食いつくと危険よ。
私が言うのは大問題だけど(笑)
(84)2005/06/28 23:21:46
新米記者 ソフィー
>>83
お風呂から書き込んでアリバイを作ったんだと思うわ。
入浴時間を利用したトリックね。
(85)2005/06/28 23:22:49
交易商 ベンジャミン
>>78
だねぇ。とりあえずソフィーはベテラン臭がしてた。なんとなく。
(86)2005/06/28 23:23:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
'95がいちばん好きだったかな。
あのお方が居たから。
(87)2005/06/28 23:24:11
修道女 ステラ
ソフィたんは、あたちのお師匠様♪
(88)2005/06/28 23:24:24
学生 ラッセル
>>85
湯船に入らなければ余裕です。
(89)2005/06/28 23:25:23
交易商 ベンジャミン
>>85
もしかしたら、ブラフかもしれないね。ジャミ、ラッセルが怖い!
(90)2005/06/28 23:25:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
狼視点だと、手強い人多かったよ。
心中びくびくっ。

ソフィーとかステラとか、トビーとベンジャミンも鋭そうだし。
(91)2005/06/28 23:26:20
学生 ラッセル
>>87
片手ポケットのあのキ○ガイ野郎とバンダナ軍人さえいれば幸せです。
(92)2005/06/28 23:27:03
牧童 トビー
最初ねぇさん狼って思ったけど、白いんだもん。
ベンジャミンさん疑ってたよ^^;
上に居たら大変だったよw
(93)2005/06/28 23:28:00
修道女 ステラ
ジャ美……

あーた、星見のウェンだったのねっ!
(94)2005/06/28 23:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、ソフィーさん、メイちゃんじゃない!

きゃーっ、わたし、588村のわるいウェンディよ♪
(95)2005/06/28 23:28:40
交易商 ベンジャミン
>>91
ジャミは考えれば考えるほど深みにはまって、ミスリードを繰り広げるタイプなの!
(96)2005/06/28 23:29:02
交易商 ベンジャミン
>>94
ぎゃふん!あーたは星見のネリーだったのね!
2連続占い師ゲットおめ!!
(97)2005/06/28 23:30:18
学生 ラッセル
>>91
僕がいないッ!
さんざ赤ログで鋭ーいって言っておきながらッ!

遅刻した日は仕方ないにしても、頑張ってたのに「相対的に白」とか…皆さんが僕を「天然」としか見てないのがアリアリと浮かんできたんですよぉぉぉ!
(98)2005/06/28 23:30:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
あらあら。残しておいてもよかったわね。

ルーサーと2択だったんだけど、勘が鈍ったわ…
(99)2005/06/28 23:30:40
新米記者 ソフィー
>>88
どっちかというと逆な気はするわよ(笑)
占われない方法を教えて欲しいわ。

>>95
久しぶりやね。なんか588も面白かった思うよ。
元気にしてはったんか?
(100)2005/06/28 23:31:11
交易商 ベンジャミン
>>93
トビー墓下でよかった・・・w(´ー`)y─┛~~
(101)2005/06/28 23:32:02
牧童 トビー
>>101
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
(102)2005/06/28 23:32:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary