人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(628)難民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の10名。
学生 ラッセル
始まってしまいましたね。
何かアンケートでも出した方が良いのでしょうか?
(0)2005/06/24 01:12:19
交易商 ベンジャミン
自由投票はいいとして、占いでマイッチング☆な状態なんだね。

占い師'sの意見が纏まるとは思えないけど、自由占いは激しく村が不利な予感がするの!
初日は多数決でいいんじゃないかな!その後は流れでGO!
(1)2005/06/24 01:13:15
修道女 ステラ
取りあえず、ラッセルくんはプロローグを読んでくる
OK?
(2)2005/06/24 01:13:43
新米記者 ソフィー
始まったみたいね。
ラッセル君。少女の衣装に着替えながらで良いから、プロローグは読んでおいてね。そういう方針で行くことになりそうよ。
(3)2005/06/24 01:13:51
交易商 ベンジャミン
ぎゃふん。

始まってる!
(4)2005/06/24 01:13:53
学生 ラッセル
>>2
YES。
ちょっと潜ってきます。待つ。プリーズ。
(5)2005/06/24 01:15:10
修道女 ステラ
さぁさぁ、みなさん
これからは、名前のよこの( )の中が加わった意見になりそうですわ(笑)
取りあえず、アンケートは無しの方向で
本日の占い先は自由なのか、今日ぐらいは話し合うのか
各役職者が名乗りを上げるのはいつにするのか
そう言った話し合いを【リアル明日】したいと思いますの
(6)2005/06/24 01:15:52
交易商 ベンジャミン
とりあえず参加時間くらいはメモに貼っておいたほうがいいよね。
(7)2005/06/24 01:16:19
修道女 ステラ
必要最低限の情報は要ると思うわ>ミスベンジャミン
(8)2005/06/24 01:17:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/24 01:17:59
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/24 01:18:39
新米記者 ソフィー
占い先はいくらなんでも多数決が良いと思うわ。
アンケートなし、投票は自由で、翌日、投票した先と理由を言う、というところでどうかしら?
記号、用語はptと気分との兼ね合いで
(9)2005/06/24 01:19:18
牧師 ルーサー
ん? 始まってるね。ハレルゥヤ
(10)2005/06/24 01:19:49
学生 ラッセル
【】:強調表現
●:占い
▼:処刑
★:襲撃
◆:臨時収入
◎;ソフィに促し(ASAP)
〓:機種異存文字(ゲタに変換)
■:掃除当番
▲;一日議長

とりあえず理解しました。
アンケートなんかやらずにRPと会話でやれるだけやってみる。って事ですね?
(11)2005/06/24 01:20:33
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/24 01:21:45
修道女 ステラ
大まかそれでOKよ>ラッセルくん
(12)2005/06/24 01:21:52
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/24 01:23:39
交易商 ベンジャミン
占い先は初日は多数決でいいと思うけど、日が経つにつれて単純な多数決では危険になってくると思うんだよね。

とりあえずジャミーは【初日の占い先は多数決に賛成】(もしも良い案があったら変えるかも)ってことで。

今日はもう遅いから、寝るね!後光が衰えてきちゃった!
(13)2005/06/24 01:24:36
交易商 ベンジャミンは、後ろ髪をなびかせながら去った(シャンプーの香りを残して)
2005/06/24 01:25:53
修道女 ステラ
なかなか、可愛い少女っぷりね♪
では、私も休ませていただきますわ
(14)2005/06/24 01:27:03
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/24 01:27:05
新米記者 ソフィー
>>13
日が経つにつれ、占ってる場合じゃないとか、占いが機能しないとかになってるから、きっと大丈夫よ(笑)
(15)2005/06/24 01:29:18
学生 ラッセル
僕もそろそろ寝ますね。
普段の稼動時間越えてて意識飛びそうなので。

>>9
ソフィーさんの意見に基本的には賛成ですが、投票をずっと自由ってのは怖いと思うんですが?
(16)2005/06/24 01:31:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの布団に潜り込んだ
2005/06/24 01:32:33
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/24 08:00:57
学生 メイは、学生 ラッセルをスコップの平らなところで殴った!
2005/06/24 08:02:42
学生 メイ
ラッセル!
後から来てメイに穴堀りさせたあげく!
マリーさんの布団に入るなんて!
(17)2005/06/24 08:04:21
学生 メイ
次の順番で決めていこうよ。
自由投票・自由占い
人狼用語使用について
アンケートなしについて
(18)2005/06/24 08:07:42
学生 メイ
メイはぶっちゃどっちでもいいよー。
まとめ役は、確定白がいなければなしでいきたいな。
立候補とかすると、占うかどうかが付きまとうからね。
(19)2005/06/24 08:10:31
学生 メイは、学生 ラッセルの口に仁丹を10粒入れた。
2005/06/24 08:11:16
学生 メイ
これでラッセルも起きるでしょ。
じゃ、メイは学校に行ってきまーす。
(20)2005/06/24 08:12:50
新米記者 ソフィー
占い師や霊媒師の潜伏時期については、私は本人の意志で良いと思うわ。ただ、自分の力を騙ってる人がいたり、自分自身が占われそうになったら名乗って欲しいわね。

占いの希望はとりあえず仮に挙げておくわ。
今日の夜、来れるかどうかわからないのよ。
(21)2005/06/24 10:08:07
新米記者 ソフィーは、天高くコインを放り投げた。
2005/06/24 10:08:15
新米記者 ソフィー
5・・・・私自身を挙げるのはちょっと拙いわ。もう一度。
(22)2005/06/24 10:09:11
新米記者 ソフィーは、改めてコインを天高く放り投げた。
2005/06/24 10:09:29
新米記者 ソフィー
9・・・・私は、今日の占い先にはベンジャミンさんを希望するわ。初日で仮とは言え、こんな方法でごめんなさい。
(23)2005/06/24 10:11:06
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの口に、タバスコを一本流し込んだ。
2005/06/24 10:12:04
新米記者 ソフィー
メイちゃんの学校では変わった遊びが流行してるのね。
これで良いのかしら?
さて、記事を書き上げないと。

〜突然の人狼騒ぎに混乱を極める難民キャンプ〜

しばらく分室に籠もるわね。
(24)2005/06/24 10:14:21
新米記者 ソフィーは、掘っ立て小屋の「アーカム通信」の看板がある部屋に下がった。
2005/06/24 10:15:07
牧童 トビー
おはよー!
ローズねぇさんがきたからぼくも迷子じゃないね。
結局、アンケートは決まってないのかな?
まとめ役不在は未経験だから、ちょっと不安かなぁ
でも、確定白が出来ればみんなまとまるよね?
あ!>>9ソフィーさんが纏めてるね。
ぼくも初めは自由投票でもいいけど、みんなの意見を纏められれば、従うほうがいいと思う。ランダムばっかりじゃつまらないよ。ランダムってさぁ、狼が先に吊られる確率高いって知ってた?
学校の噂話だから真実かは知らないけど、ゲームとしてはどうかな?って思うんだ。
(25)2005/06/24 10:28:21
牧童 トビーは、学校に遅刻して行った
2005/06/24 10:28:39
交易商 ベンジャミンは、甘い香りを漂わせながら戻ってきた
2005/06/24 11:13:26
交易商 ベンジャミン
ジャッ・ジャッ・ジャッ♪
今日のシャンプーはフローラルの香り!

僕は、占い師の人は早めに出てきてもらいたいかな。
潜伏もいいんだけど、この村って10人しかいないし、潜伏するにしてもせいぜい2〜3日目までが限度だと思う。
占い情報ナッシングのまま終わっちゃうって嫌だし。

潜伏に自信があるor作戦がある場合は別だけどネ☆
ただ、襲撃のある日以降に名乗り出ても、完全に信用できるかっていうと・・・出来ないかもしれないなぁ。
(26)2005/06/24 11:16:04
交易商 ベンジャミン
今日はまだ日が進まないし、占い先希望とかはもう少し後に出そうと思う。

まだ話を聞けてない人もいるしね!
(27)2005/06/24 11:19:02
交易商 ベンジャミン
>>15
アッハ!確かにそうだね。まぁ、「そうならなかったら」の場合は怖いってことだよ☆
何が起こるか分からないしね!
(28)2005/06/24 11:21:01
交易商 ベンジャミン
っていうか、この部屋・・・仁丹臭い!!せっかくジャミーがフローラルの香りを撒き散らしているのに!
(29)2005/06/24 11:26:42
交易商 ベンジャミンは、窓を開けて換気をしている
2005/06/24 11:26:58
交易商 ベンジャミンは、そのまま窓の外に飛び出した!
2005/06/24 11:27:31
牧師 ルーサー
>>25
自由投票のことをランダムと言っているのかな?
10人中2人が狼、しかもこの2人は狼を指定しない以上は、自由投票で狼が先に吊れる確率が高いというのはなさそうだが。

何かの拍子に能力者の本物が確定するとか、占いで白が確定しない限り、まとめ役不在でもいいでしょう。

記号や用語は意思疎通のための方便なので、特に規制する必要は感じませんな。

アンケート形式も良し悪しですが、回答必須等の拘束力を持たせずに議題提示として使用、という形の折衷案はどうですかな?
(30)2005/06/24 13:08:03
牧童 トビー
お昼休みにちょっとだけ来たよー
占い師、霊能者の人については、人数少ない村だし早めに出てほしいかなぁ。騙りがあれば占い候補考えるのも絞って考えられるし。
一斉に名乗りってあるでしょ?騙りの偏りを期待するやつ。あれね、その案についてみんながうんうん、って言ってると判断基準にならないんだよね。偏りがでればラッキーだけどさぁ。だから僕は、占い師さん達には、早めに自分の判断で出てきて欲しいよ。
本当の能力者ならどうしたら信じてもらえるか考えるでしょ?
(31)2005/06/24 13:12:26
牧童 トビー
牧師様こんにちは
>>30
ぼくの聞いた噂でね、投票同数でどちらかが吊られるって時、狼が吊られる確率が高いって聞いたんだよ。
僕としてはそれが本当で狼がサクサク吊られるならいいけど、ゲームとしてどうかな?って疑問に思ったんだ
噂でしかないし、ランダムについても僕の理解が違うのかもしれないし・・・
(32)2005/06/24 13:17:35
牧師 ルーサー
>>32
ああ、終盤になってもう全部わかってる時にやるアレのことだね。
ランダムについては私もその意味を想定していたが、今からその心配をする必要はないと考えたので、別の意味かと思っただけだよ。

得票同数の場合狼から吊られる、というのはないと思うよ。システムに誤謬がない限りはね。
(33)2005/06/24 13:28:13
牧童 トビー
お昼休み終わっちゃう!!
また宿題が終わったら来るね
ランダムについてはみんなの話を聞いて理解するよ
占い先の希望はまだ未定。初日だし勘かな
(34)2005/06/24 13:32:22
牧童 トビーは、駆け出した
2005/06/24 13:33:16
牧師 ルーサー
占いやら霊媒やらの登場時期は、当人に任せるというのでかまわないと思いますよ。
ただ、個人的には皆も言うとおり早めのほうが望ましいですかな。

仮に三日目に能力者総計5名(狼狂人全騙り)とかになると、随分悩ましい事態になると思いませんか。
(35)2005/06/24 13:34:30
牧師 ルーサーは、牧童 トビーを見送った。
2005/06/24 13:35:44
牧師 ルーサー
とりあえずこの妙にフローラルな空気を入れ替えませんとね・・・・・・
(36)2005/06/24 13:38:57
牧師 ルーサーは、蝋燭を立てた。
2005/06/24 13:39:35
牧師 ルーサー
そうそう、
>>0:129 133
ソフィーさんの案、「事後に投票先と理由を説明する」のに賛成しておきましょうかね。正式に村の掟とすることを提案します。あっさりまとめ役が出たらその限りではないですが。
(37)2005/06/24 13:49:49
牧師 ルーサーは、祈祷書を片手に居眠りをはじめた。
2005/06/24 13:54:24
交易商 ベンジャミンは、ちょっと覗き!
2005/06/24 14:31:32
交易商 ベンジャミン
ランダムで狼が吊れやすいって噂は聞いたことあるよ。
1:1:1(1/3勝負)で狼が吊れたこともあったけど、どうなんだろうねぇ。
噂は別として、完全にランダムだと思うけど、確定した情報がないから断定できないな。

ランダムで狼ばっかり吊れてゲーム的にアレになるのが嫌なのは同意だけど、そんなに毎度毎度ランダムになることは無いと思うんだけど・・・

事前に皆が投票先を明かしておけば(ブラフも有りだけど)、吊られそうな人の頑張り次第で票が動くことだって充分あるし、それほど危惧することではないと思うよ。
(38)2005/06/24 14:32:59
修道女 ステラ
ランダムねぇ…
むかぁ〜し居た村で初日からずっと処刑はランダムて村が有ってね
誰か一人にみんな委任して、その委任さきの人がターゲットを決めないで日付をまたぐって方法を採ったのよ。
狼→占い師→狼って、三日で終わったわよ。
それ以外でもランダム勝負になると、何かと狼さん不利みたいね
(39)2005/06/24 14:45:07
修道女 ステラ
しかし、あれよねぇ、ルーサー様のご乱行…っと違うわ、修行の旅におつきあいさせていただいて、あたくしもたくましく成った物だわ…
(40)2005/06/24 14:47:29
修道女 ステラ
本当にいろんな事が出来るの、だから、あたくしを何かの対象に選ぶのなら【守護対象】か【吊り対象】に選んでくださいね。間違っても占い対象になてしないでね、勿体ないから。
だって、あたくし【占い師か霊能者か狂人】なんですもの、占っても結果は【人間】としか出ないわ
見えるのもあたくしなんですけどね(聖母笑)
(41)2005/06/24 15:05:21
修道女 ステラは、ほほえみながら銀の弓矢の先にトリカブトの毒を塗りつけている。
2005/06/24 15:12:39
新米記者 ソフィー
ランダムについては二つの話(同数でのランダム決定と、ランダム投票)が入り混じってるわね。しかも、どっちも本題じゃない気がするわよ。

>>41
ギドラね。ある意味スクープね。
残念ながら、私はそのどれでもないわ。
(42)2005/06/24 15:26:17
修道女 ステラ
うふふん♪ギドラなんて大それたものじゃぁないのよ?
一つを名乗るのが怖かっただけ、器用貧乏だからかもしれないんだけどね
(43)2005/06/24 15:50:17
修道女 ステラは、毒矢の作成が終わり、傘張りの内職を始めた。
2005/06/24 15:56:16
修道女 ステラ
(これで、少しは募金増えるかしら…貢ぐのも楽じゃないわ(溜息))
(44)2005/06/24 16:57:51
学生 メイ
メイだよ!
学校終わってちょっと覗きに来たよ!
(45)2005/06/24 18:47:27
学生 メイ
えぇー!ステラさんは、何がしかの能力者なんた!?
ギドラって初めて見たけど、この場合の対抗はどうすればいいのかな?
(46)2005/06/24 18:50:24
学生 メイ
メイには、能力者を引き釣りだそうとしている狂人か人狼チックに見えるな。(違ったらごめんね。)
(47)2005/06/24 18:52:08
学生 メイ
今夜は昨日もメモに書いたとおり遅くなると思うからそのつもりでお願い☆
(48)2005/06/24 18:54:11
学生 メイは、学生 ラッセルが学校に来なかったけど、どうしたんだろ?
2005/06/24 18:55:53
新米記者 ソフィー
メイちゃん、慌ててるのは分かるけど、もうちょっと落ち着いて。
対抗は、各自好きなスタイルでして良いと思うわ。
何れかの能力者として対抗するなり、ギドラとして対抗するなり。
(49)2005/06/24 19:07:03
交易商 ベンジャミン
うほっ!ギドラかい!話題に困らない村だね!
参加は21:00以降になりそう、また後で!
(50)2005/06/24 19:31:16
異国人 マンジローは、慌しく集会所へやって来た
2005/06/24 19:37:00
異国人 マンジロー
馴れ合う暇も無いでござるな。
遅くなってすまない。ログを読んで来るでござるよ。
初対面の皆、宜しくでござる。
(51)2005/06/24 19:38:23
異国人 マンジロー
ふむ。ざっと読んで来たところ…纏め役は無しでござるか。
拙者は、確定白が出るまで多数決でもいいと思うよ。
立候補の件であるが、立候補は後々の情報にもなるでござる。
拙者は大きなデメリットは感じんでござるよ。
(52)2005/06/24 19:43:14
異国人 マンジロー
だが、確定白が出るまでは多数決でも良いでござるな。

占い師早く出て来いという意見が多数あるようだな。
【拙者が占い師でござるよ】
独断でござる。混乱を呼ぶようなことがあったらすまぬ。
(53)2005/06/24 19:45:36
異国人 マンジローは、拙者は少し席を外すでござるよ。また来る。
2005/06/24 19:46:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、抱きしめていた弟を放すと、布団から抜け出した。
2005/06/24 19:58:47
修道女 ステラ
ギドラなんて、そんな大それた物じゃ無いって(涙)
ルーサー様の金遣い…いえ、何かと宗教にはお金がかかるので、その手助けでバイトを…
その程度なのよ……
(54)2005/06/24 19:59:46
修道女 ステラ
まずは、占い師首のお相手はマンジローさんなのね、よろしく
(55)2005/06/24 20:01:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おそよう、みんな…
なんだか仁丹の匂いが染みついちゃったわ。

占い師がCOしたのね。
うん、まとめナシを考えると、早期COはいいことだと思う。
(56)2005/06/24 20:02:02
修道女 ステラ
>>47
その考え方は有る意味とても正しいと思うわ(ほほえみ)
まぁ、あたくしのCO以降の一巡を待つことにしますわ、いろいろと聞きたいこともみなさんお有りでしょうし、ね
(57)2005/06/24 20:04:24
異国人 マンジロー
ステラ殿、ロズマ殿こんばんはでござる。

この後第一声で占い師非COを求めるでござるよ。
良いでござるか?
(58)2005/06/24 20:06:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさーん、あなた…ナニモノ?
(59)2005/06/24 20:07:16
修道女 ステラ
>>58
そうねぇ、なんかあたくしが口火を切ってしまった関係上、それも又手…ついでだから霊能者さんにもお出まし願ったらどうかしら?

……狂人COは無いと思うのよw
(60)2005/06/24 20:07:42
修道女 ステラ
>>59
その質問の答えはもう少し待ってね(にっこり)
(61)2005/06/24 20:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師か、霊能者、としてCOする手もあるとおもう。

…ケド、もうマンジローがはっきり言っちゃってるのね。COor非CO、済ませちゃうほうがいいかな。
ちょっと考えさせて。
(62)2005/06/24 20:08:36
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/24 20:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、いっか。わたしは非COしちゃう。
【ローズマリーは、占い師じゃありません。】

霊能者のほうは、しばらく黙秘するわ。
(63)2005/06/24 20:15:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 20:15:47
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師のほうは、ステラ含めたらふたりいるわけだから、もう宣言する時期よ。

霊能者のほうは、ステラが匂わせているだけだから、まだかな、と思ってるの。
(64)2005/06/24 20:17:59
異国人 マンジロー
拙者が霊能者CO・非COを求めるのはどうかと思うのでござるよ。
皆の意見も聞きたいでござる。
霊能者については皆の意見が出揃うのを待つよ。

ただ、拙者がCOしてしまった以上占い師CO・非COはしてもらいたい。
(65)2005/06/24 20:19:04
修道女 ステラ
今から少し出かけなければなりませんの、鳩からは様子は見ることが出来るわ。
こんな事をしてしまった関係上PTの節約も少し考えてますので、又後ほど、みなさんの意見が出そろってるのを楽しみにしております。では。。。
(66)2005/06/24 20:21:27
新米記者 ソフィー
ちょっとだけ覗きにきたわ。私はもう言ってるから良いわね。
みんながともあれ何か宣言しない事には話が進みそうにないわね。
(67)2005/06/24 20:21:27
異国人 マンジローは、修道女 ステラに手を振った。
2005/06/24 20:23:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに手を振った。
2005/06/24 20:25:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は暑いわ。
シャワーないのかしら。参ったわね…
(68)2005/06/24 20:26:48
異国人 マンジローは、ちょっと席を外すでござるよ。
2005/06/24 20:29:33
新米記者 ソフィー
――ソフィは、掘っ立て小屋の一部屋に「シャワールーム(覗いたら吊る)」の看板を下げた――

本当に暑いわね。まったく梅雨はどこにいったのかしら。
(69)2005/06/24 20:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
またね、マンジロー。

そういえば、なんとか店から持ち出せたものが、あとは羊のチーズとワイン一本だけなのよね。

ふー。
…これから、どうしよ。
(70)2005/06/24 20:32:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
あら、シャワーでるの?
一生懸命掘ってくれた、メイのおかげかしら。

貸してちょうだい、おねがいっ。
(71)2005/06/24 20:36:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、言うなりシャワー室に飛び込んだ。(離席
2005/06/24 20:37:25
交易商 ベンジャミンは、シャワー室から出てきた
2005/06/24 20:52:06
交易商 ベンジャミン
ローズマリー!ノックくらいして!(赤面)

ギドラに対する霊能者・占い師の対抗は迷うところだけど・・・マンジローが出ているんで、これだけは言うよ。
【僕は占い師ではない】
(72)2005/06/24 20:54:01
交易商 ベンジャミン
ステラが狂人ならば、今霊能者も出てしまうと思う壷のような気がしてならない。

ステラが村側の人ならば、霊能者が出てきても良いと思うんだよね。ギドラも結構有効だと思う。

ただ、僕はギドラをした人をあまり信じられないっていう性格なもんで、今は霊能は出てこないほうがいいのかなって思ってる。
(73)2005/06/24 21:05:00
交易商 ベンジャミンは、僕は今のところステラは人外だと見てるって感じね☆
2005/06/24 21:08:46
交易商 ベンジャミンは、でも、決め打ちはまだ早いんで、様子見って感じね☆
2005/06/24 21:09:09
牧師 ルーサー
おやマンジローさん、占い師ですか。
馴れ合う暇もないと仰いますが、今からでも遅くはないかと存じますよ?
ステラには何やらいろいろ背負わせ過ぎてしまいましたかねぇ?

うちの宗派は占いの類はご法度です。むしろ火あぶり推奨。
もちろん神の僕たる【私は占い師ではありません】
(74)2005/06/24 21:10:19
異国人 マンジローは、顔に平手打ちを食らって帰って来た。
2005/06/24 21:12:23
異国人 マンジロー
ふむ、ステラの正体のことで気に病んでおるのか。
拙者にもよく分からんでござるよ。
村サイドにしろ、狼サイドにしろ、何か作戦はあるみたいだけどな。
(75)2005/06/24 21:14:07
異国人 マンジロー
さて、この赤いアザだが…先程シャワー室を覗いたところ、ロズマ殿が入っておってな。
拙者はやましい気持ちなど無かったのだが…
おなごは分からんよ。
(76)2005/06/24 21:15:12
交易商 ベンジャミン
>>76
一足早ければ僕のシャワーシーンが見れたのに・・・残念だね☆
(77)2005/06/24 21:16:58
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンの姿を想像して嘔吐した。
2005/06/24 21:17:30
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2005/06/24 21:18:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーっ。さっぱりした…
あ、ごめん、ベンジャミン。先に使ってたなんて、思わなかったのよ。
ごめんついでに、あなたのシャンプー借りちゃった♪
許してね。
(78)2005/06/24 21:18:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローの頬に残った手形で、すべてを悟った。
2005/06/24 21:19:56
修道女 ステラは、売れ残りのたこ焼きを手みやげに帰ってきた
2005/06/24 21:21:28
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪からフローラルの香りがしているのに気づいた。
2005/06/24 21:22:07
修道女 ステラ
隣町のお祭りまでちょっと出稼ぎに行ってきたわ
はい、おみやげいっぱい有るから仲良く食べてね。
(79)2005/06/24 21:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん、あなたっ…
看板が見えなかったのかしら?
(80)2005/06/24 21:22:20
交易商 ベンジャミンは、そして、嫉妬した。「香り系アイドルの座は渡さない!」
2005/06/24 21:22:34
異国人 マンジローは、拙者、看板に気付かなかったでござるよー無念。
2005/06/24 21:24:23
異国人 マンジローは、たこ焼きを口に含んだ。ステラ殿有難うでござる。
2005/06/24 21:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、おかえりなさい、ステラ。
素敵なおみやげね。
わたしのリュックの中も、今日食べちゃいましょう。明日の心配は、明日すればいいもの。
(81)2005/06/24 21:25:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、チーズとワインを、すこしずつにわけて、食卓に並べた。
2005/06/24 21:25:14
交易商 ベンジャミンは、たこ焼き・チーズ・ワインを貪り食っている
2005/06/24 21:26:23
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに、乙女はもっとお上品に^^
2005/06/24 21:26:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに感謝感謝。タコ焼きおいしーわ♪
2005/06/24 21:26:56
交易商 ベンジャミンは、おちょぼ口で食べることにした。
2005/06/24 21:27:44
修道女 ステラ
火あぶりねぇ…まずは針刺しからじゃございませんでした?ルーサー様
(82)2005/06/24 21:29:02
学生 ラッセルは、青ざめた顔で現れた
2005/06/24 21:33:10
修道女 ステラ
>>76赤の聖痕者COかと思った(嘘))
(83)2005/06/24 21:33:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/24 21:35:30
学生 ラッセル
おはようございます…
何か顔が痛かったり、口の中が軽く世界がデンジャラスに見える位危険なのですけれど…何があったんだろう?

とりあえず議事録はザラッと読みました。
【僕は占い師などではありません。】
意識失ったまま学校に行けなかった学生です…
(84)2005/06/24 21:36:01
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/24 21:38:30
学生 ラッセルは、たこ焼きに手を伸ばそうとして、もう無くなってるのに気付いた
2005/06/24 21:38:53
修道女 ステラは、ラッセルに麦茶を勧めた。
2005/06/24 21:39:04
修道女 ステラは、もしかして…人狼よりも怖いのはメイ?!
2005/06/24 21:40:01
牧童 トビー
帰ってきたよ〜
必殺議事録斜め読み!!

【僕は占い師じゃないよ】
(85)2005/06/24 21:40:03
牧童 トビーは、たこ焼きの残骸を見つめている(i_i)
2005/06/24 21:40:30
異国人 マンジローは、トビー殿、おかえり。
2005/06/24 21:41:01
学生 ラッセル
マンジローさんが占い師、ステラさんが…占い師か霊能者か狂人?

えー…ステラさんが「実は能力者」とか言われても僕は信じられそうにありません…スミマセンorz
(86)2005/06/24 21:41:18
学生 ラッセルは、牧童 トビーを慰めた。
2005/06/24 21:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら…、いつのまにか食べ尽くしちゃったわ。

ふたりとも、かわりに、ワインはどう?
チーズと合わせると最高よ。
(87)2005/06/24 21:42:15
修道女 ステラは、明日用に、姫リンゴに串をさして準備している。
2005/06/24 21:43:03
学生 ラッセル
>>87
僕もトビー君も未成年なのですが…

トビー君、一緒にお茶でも飲もう。

…寂しいケド
(88)2005/06/24 21:43:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの作業を眺めている。明日はリンゴ飴のお店にするのね?
2005/06/24 21:45:31
修道女 ステラは、ローズに、海がしけてて、たこが捕れなかったのよ(涙)
2005/06/24 21:46:06
牧童 トビーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/06/24 21:47:56
修道女 ステラは、メイとモーガンで、占い師は一周?
2005/06/24 21:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、ふたりとも、つれないのね…
ねえさん悲しいわ。くすん。
(89)2005/06/24 21:50:01
牧童 トビー
ステラさんギドラなんだ
僕見るの2回目だけどややこしいなぁ
みんなが対抗するしないでギドラは居なくなる?
(90)2005/06/24 21:51:34
修道女 ステラ
>>90そうね、生きてたら首はその内落とすわ、本当に必要な首だけ残してね
(91)2005/06/24 21:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
思いつきだけど。
霊能者CO、いっそ今日でいいんじゃないかしら。
狼の逃げ道もなくなるし、灰も狭まるわ。うまくすれば霊確定だってあるかも。
(92)2005/06/24 21:56:33
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーあたくしの立ち位置からは肯定も否定も出来ないのでよろしく。
2005/06/24 21:58:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、未成年に紅茶を煎れてきたわ。どうぞ。
2005/06/24 21:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
立場上、ステラはそうでしょうね。
他のみんなは、どう考えてるの?
(93)2005/06/24 22:01:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/06/24 22:02:21
学生 ラッセルは、紅茶をすすっている
2005/06/24 22:03:28
交易商 ベンジャミン
今の状態で能力者の確定ってのはあるんだろうか・・・
ステラの>>91は皆が霊能・占い共に全員がCO・非COしたら、どちらかの能力者の首を落とすって意味かい?
(94)2005/06/24 22:05:10
交易商 ベンジャミンは、トビーの>>90の質問と被ってるねorz
2005/06/24 22:06:09
修道女 ステラ
>>94妖しい答えをするわね、「今はそれを言う時では無い」 わ
(95)2005/06/24 22:06:42
牧童 トビー
ねぇさんが占い師候補なんだね
霊能者COかぁ
どっちが村にとってお得なんだろう
すこし考える
(96)2005/06/24 22:06:55
学生 ラッセル
>>92
僕は霊能者のCoは3日目くらいで良いのではないかと思ってます。
確かに情報は増えますが、狼に能力者襲撃の機会を与えてしまうのと守護者の守護対象が増えるのを危険視しているからです。

1日の襲撃くらい霊能者なら逃れられるでしょう?
と考えてますね。
(97)2005/06/24 22:08:34
隠者 モーガン
遅くなってすまんのう。

とりあえず、【ワシは占い師ではない】

そして、COは各自の自由みたいなんでやっちまうぞい。
【ワシは霊能師じゃ】
(98)2005/06/24 22:08:51
交易商 ベンジャミン
>>95
了解だよ。

僕は2日目の占い結果発表後に霊能COをするのが良いんじゃないかな、と思う。霊能者が占い対象になってもCOしないって前提で。
(99)2005/06/24 22:09:28
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにお茶をひっくり返した
2005/06/24 22:09:43
交易商 ベンジャミンは、きゃっ!モーガンったら♡
2005/06/24 22:09:55
異国人 マンジロー
モーガン殿こんばんは。

今霊能者COについて考えてた所でござる。
・・その必要も無くなったようだな。
(100)2005/06/24 22:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
え…わたし違うよ?(>>63)で非COしてるもの。
(101)2005/06/24 22:10:35
牧童 トビーは、隠者 モーガンに驚いた。
2005/06/24 22:10:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、モーガンさん、素敵な第一声ね。

みんな、COなり非COなり、するしかないと思うわ。
【わたしは、霊能者じゃありません。】
(102)2005/06/24 22:11:58
修道女 ステラ
うふふ、霊能首のお相手は、じーさまなのね、よろしく^^
(103)2005/06/24 22:12:03
隠者 モーガン
待ってた方が良かった人も居るみたいじゃが・・
すでに、この村はぐだぐだじゃ。
待ってても、纏まるとは思えんわい。
せめて、一巡待って欲しかったぞ。
今更だが、今日の占い白ならそいつに纏め役をやらした方が良いな。
(104)2005/06/24 22:12:33
牧童 トビー
>>101
あれ?占い師候補ってだれ?
やっぱり斜め読みは必殺技じゃないんだ・・・
よく読んで来る
(105)2005/06/24 22:12:58
異国人 マンジロー
【拙者は霊能者では無い。占い師】
(106)2005/06/24 22:13:11
学生 ラッセル
…各人の自由ですから。
今現在…
占い師Co:マンジロー
霊能者Co:モーガン

ステラさんが、霊占狂のギドラですね。

【僕は霊能者ではありません。】
(107)2005/06/24 22:13:36
修道女 ステラは、隠者 モーガンまだまだ、そんなにぐだぐだでは無いと思いますわ
2005/06/24 22:13:57
牧童 トビー
あぁマンジローさんかぁ
(108)2005/06/24 22:14:14
交易商 ベンジャミン
【僕は乙女だから、霊能者ではないよ】
(109)2005/06/24 22:14:25
学生 ラッセル
自分から狂人Coするとは思えませんから…
そろそろステラさんが霊能者か占い師Coしてしまっても良いような気がします。
(110)2005/06/24 22:15:50
牧童 トビー
【僕は霊能者じゃないよ。】
僕は真実の能力者は信用を得られると思う方法で名乗ればいいと思ってるから、これからCO状況を判断材料にしたいな
(111)2005/06/24 22:16:29
修道女 ステラ
>>110
>>42でソフィはどれでもないと言っているわ
でも、メイがまだどちらとも言っていないし、トビーもまだよね?
(112)2005/06/24 22:17:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/24 22:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー、ここをご覧なさい。

占い師 >>41 >>53
霊能者 >>41 >>98
(113)2005/06/24 22:17:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
そうね。一巡はしてないかな。
(114)2005/06/24 22:18:43
交易商 ベンジャミン
霊能COはルーサー待ち、占い・霊能COはメイ待ちだね。ちょっと離席するよ。
(115)2005/06/24 22:19:05
修道女 ステラは、あぁ、ルーサー様もでしたわ、失敗失敗
2005/06/24 22:19:30
牧童 トビー
え?ぼくがまだ?>>112
(116)2005/06/24 22:20:09
異国人 マンジロー
ステラ殿は、一巡するまで非COもしないつもりでござるか?
何か策があるのでござるかな?
(117)2005/06/24 22:20:10
修道女 ステラは、牧童 トビー時差よ(^^;確定する前に、トビーの発言見えたわ
2005/06/24 22:21:09
学生 ラッセル
ステラさんからすれば対抗が出たと言っても良い状況なハズです。

…今Coしないと非Coがある程度出揃って真か狼か見極めようと様子見してる狂人に思えてしまいます。

あくまで僕の個人的意見ですので気を悪くされたなら謝ります。
(118)2005/06/24 22:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111 >>112 >>116

くすっ。
(119)2005/06/24 22:22:01
修道女 ステラ
>>117、ですから、今はその時では無いと申し上げております。ご容赦くださいませ。
(120)2005/06/24 22:22:02
修道女 ステラ
(促しを後でお願いするかもしれません、よろしくです)
奇策と言われるギドラを使ったのには、どちらの陣営にしろ作は有るはずです、時を待っております。時が来ればちゃんとお話もするつもりでおります。
(121)2005/06/24 22:23:19
隠者 モーガン
CO終わらんことには動けんのう・・・
一杯やっててかまわんかの?
(122)2005/06/24 22:23:30
学生 ラッセルは、修道女 ステラに頷いた。
2005/06/24 22:23:37
修道女 ステラは、中途半端に首を落とすなら、はじめからしない方がましでしょう?
2005/06/24 22:24:39
異国人 マンジローは、>>121了解でござるよ。
2005/06/24 22:25:16
牧童 トビー
ギドラにはギドラの事情があるんだね?
なら判断は任せる。
ほかの人はそれを判断すれば良いんでしょ?
(123)2005/06/24 22:25:17
学生 ラッセル
暫く離席しますね。
リアル日付が変わる頃には戻れるかと思います。
(124)2005/06/24 22:25:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ、すこし喉をいたわりなさい、ステラ。

とりあえず、今夜はメイが帰ってこないとね。思い出を見返してくるわ。
(125)2005/06/24 22:25:32
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お口はチャック(・−・)
2005/06/24 22:27:03
異国人 マンジローは、拙者も夕飯でござるよ。また来るよ
2005/06/24 22:31:08
牧童 トビーは、僕宿題片付けてる チョコチョコ見てるから
2005/06/24 22:34:49
牧師 ルーサー
 おや、お待たせしていたかな?

【私は霊能者でもない】よ。交霊やら占いやらの異教とは、一線を画すよう求められる身でしてね。
(126)2005/06/24 22:35:40
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを、にらんだ…こんなあたくしになさったのは一体誰?(涙)
2005/06/24 22:42:37
牧師 ルーサー
私が君にそれほどの変化を与え得たとは思えないね、ステラ。
告解ならあとで、といいたいところですが、うちの店はプロテスタントだすし。
(127)2005/06/24 22:51:19
修道女 ステラは、店って……
2005/06/24 22:51:48
隠者 モーガン
さて、今夜は動きそうもないので、休ませてもうらぞ。
明日はもう少し、早く長く居られるはずじゃ。
では、また明日じゃ、皆の集。
(128)2005/06/24 22:55:18
隠者 モーガンは、穴掘りの疲れが取れないでいる。
2005/06/24 22:56:05
新米記者 ソフィー
ちょっと寝過ごしてしまったわ・・・あら、霊能COまで始まっているのね。
まぁ、そうなるでしょうね。
(129)2005/06/24 22:57:14
牧師 ルーサー
私とのやり取りで、君の喉を痛めつけることはないですよ。

世界最古の職業のひとつを営んでいると自負しているよ。
私の商品は神の言葉と赦し、つまり広義の安心だ。
お客たる皆は、私の商品を買って何がしかの金品を下さる。
我らが輝ける大伽藍、地上に類なき掘っ立て小屋を「店」と呼ぶのは変かな?
(130)2005/06/24 23:00:31
牧童 トビー
もう動かない?占い先考えないといけないんだよねぇ
(131)2005/06/24 23:36:17
修道女 ステラは、占先は考えて置いて良いと思う、メイCO有っても無くても必要
2005/06/24 23:56:01
牧童 トビー
占い先は>>25でも言ってるけど僕まとめ役居ないの不安なんだ
だから今日は占い先に白狙いで考えようと思ってる
白でまとめ役・・・参加時間も考慮して
【牧師さま】 
にしておくね
(132)2005/06/24 23:57:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/24 23:58:57
牧童 トビーは、誰も居ない?
2005/06/25 00:07:02
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/25 00:08:36
牧師 ルーサー
風呂上り。
妙にシャンプーや石鹸が充実しているのはベンジャミン君のせいかな?
(133)2005/06/25 00:09:36
新米記者 ソフィー
占い先、ね。仮に言ったのはサイコロで決めたものだし、ちゃんと考えるわね。
>>110が気になるから、●ラッセル君かしら。あの時点でギドラが首を落とすのが村にとって有益かどうか微妙なの。
(134)2005/06/25 00:10:37
牧師 ルーサー
メイ君がなんと言うにせよ、占い先は上げておかないといけないでしょうね。

●ソフィーさんにしておきましょうか。随分落ち着いた感じで、良くも悪くも場慣れしてらっしゃる様子。
(135)2005/06/25 00:15:12
牧師 ルーサー
>>110ですか、確かに一通りの宣言が終わらないうちに解除すると、村人側の策としてのギドラは不完全になりますな。
ご賢察。良くも悪くも、の悪くもはいらなかったかもしれませんね。失礼をお許しあれ。
(136)2005/06/25 00:20:25
新米記者 ソフィー
職業柄、と言うのかしら。ギドラは以前に取材したことがあるわ。それだけの事よ。
(137)2005/06/25 00:27:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/25 00:28:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、占い先の話になってるのね。
このまま待ってるだけじゃ、つまらないものね…

今は仮に、ステラのCOについて判断がはやかった●メイちゃん、にするわ。
(138)2005/06/25 00:33:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンちゃんの、>>99 も気になるのよ。私の感覚だと、霊能者を占うことになっても勿体ないな、と思うの。
ベンジャミンちゃん、もし >>99 のとおりの作戦だったとして、霊能者が占われることになったなら。それは有利なのかな?不利かな?
(139)2005/06/25 00:33:41
牧童 トビー
怪しい人占い対象にあげてるんだね
僕は・・・白狙い! 黒狙いって事なら考える
でも、ぼくそろそろ眠いんだ。
ねぇさんの抱き枕にならないように、自分の部屋に帰る! おやすみー
(140)2005/06/25 00:38:00
牧師 ルーサー
この調子だと見事にバラバラになりそうな気もしますな。
その時はその時ですが。
(141)2005/06/25 00:41:39
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ、トビー。
知らないうちに、けっこう背、伸びてたね。こうしてみると、まだまだ子供だと思ったのにな…

占い師候補のふたりに、提案したいの。
占い先、相談してみなさいよ。うまくひとつにまとまればそれでいいし、まとまらないならまとまらないで、あなたたちを考える根拠になるから。
(142)2005/06/25 00:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
まとめ役不在もこわいけど、白い人狙いは勿体なくて。処刑、あと4回だもの。
(143)2005/06/25 01:05:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの体格が、どうも抱き心地と違ってる感じ…、とひとり呟いた。
2005/06/25 01:05:52
交易商 ベンジャミン
お風呂で寝ちゃってた!末期症状!末期症状!

>>139
あぁ、僕も普段は能力者を占うのは無駄って思う派☆今回はギドラだから特殊。
僕は、あの時ステラは狂人だと思ってたから、それ前提の話になるよ。
(144)2005/06/25 01:41:27
交易商 ベンジャミン
今日の占いで霊能者が占われて確定白になった後にCOすると、狼は霊能を騙れない。
ステラが霊能首で来る可能性もあるけど、そうなると初日で狼が占い騙りしなければ占い師確定になる。
占い師確定は狼にとって怖いはずだから、霊能確定が期待できる。

偽占い師が黒出し、霊能者がパンダになったとすると、狼が霊能騙り確実に出る。
能力者が確定しないことになるけど、人外を2人表に出せるし、霊能に狼が含まれていることがわかる。
狼が狂人切捨て作戦に出て、霊能騙りしないと霊能確定かつ偽占い師発見。

だから、霊能者を占うことになったとしても不利にはならないと思ったよ。
とっさに考えたことだから穴がありそうだけどね。
(145)2005/06/25 01:41:59
交易商 ベンジャミンは、僕、喋りすぎ!末期症状!末期少女!
2005/06/25 01:42:27
交易商 ベンジャミン
今日の占い希望は●ソフィーにしておく。

発言からボロが出ない感じに見えるし、いきなり吊りには挙げたくないタイプ。ギドラへの対応が一番最初だったから白っぽいんだけど。
確定白ならまとめ役をお願いできそうだし、黒ならラッキーって感じ。

>>110>>118と2度もギドラ解除を求めたラッセル(仁丹)も気になるけど。黒狙いなら○ラッセル(仁丹)かなぁ。
(146)2005/06/25 01:51:03
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/25 01:51:46
交易商 ベンジャミンは、今のところ促しはいらないよ☆じゃ、また明日!
2005/06/25 01:52:31
交易商 ベンジャミンは、新しいシャンプーを求めて街に繰り出した。
2005/06/25 01:52:53
学生 メイ
ただいま〜♪
遅くなりましたー。
みんなメイを酔わせてどうする気なんだろ?
反対につぶしてきてやったけどね。
(147)2005/06/25 02:04:41
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。
2005/06/25 02:09:00
学生 メイ
ざっと議事録を読んできたよー。
占い師Co:マンジロー
霊能者Co:モーガン
ギドラCo:ステラ
なんだね。
でもね。
【メイは人狼を見分ける力を持っているよー】
(148)2005/06/25 02:13:38
学生 メイは、新米記者 ソフィー手を振り替えした。
2005/06/25 02:13:44
学生 メイ
>>148
生きている人が人狼かどうか見分ける(占い師)のことね。
(149)2005/06/25 02:14:37
学生 メイ
ギドラの正体はなにかなー?
少なくとも分かっていることは、人狼と狂人が1人ずつCOしたってことだよね!
(150)2005/06/25 02:16:05
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/25 02:17:04
学生 メイ
あっなんかシャワールームがある!
ちょうど入りたかったんだー!

使用中の看板があるし、これを立てて入ろっと。
(151)2005/06/25 02:18:55
学生 メイは、シャワールームはすごくフローラルな香りだなって思った。
2005/06/25 02:19:31
修道女 ステラ
無理して起きていた甲斐がありましたわ、メイちゃんお帰り
(152)2005/06/25 02:19:35
学生 メイは、シャワー中。鼻歌を歌ってご機嫌のようだ♪
2005/06/25 02:20:47
修道女 ステラ
やっと、出そろってほっとしたわ
【霊能者の首を落とします】
おめでとう【モーガン、真霊能者確定】よ。
纏め役もこれで一緒にしてもらえるわね。
(153)2005/06/25 02:22:55
学生 メイ
あーさっぱりした♪

あれ?ステラの首が1つになってる!?
(154)2005/06/25 02:25:53
学生 メイ
モーガンおじいしゃんが真霊能者確定だね。
まとめ役よろしくね!
(155)2005/06/25 02:26:42
修道女 ステラ
さてと、底辺からの信用回復……大変ね(うんざり)
(156)2005/06/25 02:28:31
修道女 ステラ
メイちゃん、よろしくね(にっこり)
(157)2005/06/25 02:29:27
新米記者 ソフィー
自称占い師が3人、という事ね。
霊能者が確定したのはなによりだわ。
とりあえず、今日の占い先から考え直してみるわ。
(158)2005/06/25 02:29:58
学生 メイ
村人が10人ってことは最大で吊り回数は4回だから、占い師ローラーを行うのは正直つらいよね。
占い結果を吊って真贋を見極めるのが一番いいと思うんな。
でも、メイが黒出ししても霊能者が確定している中で人狼が白を出すとはあまり思えないし、その場合はどう真贋つけることになるんだろ?
狂人はきっと白出しし続けるから分かると思うんだけどね。
(159)2005/06/25 02:31:28
修道女 ステラ
まぁ、あたしは真か狼って所ね
狂人なら霊能者確定させないと思うわ。
(160)2005/06/25 02:33:46
学生 メイ
一発で人狼を見つければローラーでもいいのか…
う〜ん。でも、1/6で人狼を一発で見つけるのは、ちょっと難しいよね…
(161)2005/06/25 02:34:27
学生 メイ
>>160
うん。メイもステラは霊能者COすると思っていたよ。
ギドラって余りよく分からないけど、狂人が様子見して能力者を確定しないようにするにはもってこいだと思ったから…
(162)2005/06/25 02:36:14
牧師 ルーサー
おや、意外な展開、でもないですな。
とりあえずモーガン老、よろしくお願いしますよ。
(163)2005/06/25 02:36:50
修道女 ステラ
さて、休ませていただくわ、質問はいつでも受け付けます。
占い希望は暫定で「ラッセル」君
ギドラ解除の促しって言うのがひっかかるというのが理由よ。
(164)2005/06/25 02:37:37
学生 メイ
だから、あえてゴードンさんを確定させることにして信頼を得ようとしている人狼だと思っているよ。
(165)2005/06/25 02:38:16
学生 メイ
おやすみー、ステラ
(166)2005/06/25 02:39:02
修道女 ステラ
……モーガンよメイ…
まぁ、「霊能師」とか言い出したモーガンが真だったらどうしようって焦ったのは内緒ねw
(167)2005/06/25 02:39:30
学生 メイ
メイもそろそろ寝るね。
みんな、COが遅くなっちゃってごめんね☆
(168)2005/06/25 02:39:59
学生 メイ
素で間違えた…orz

う〜ん。酔っ払っているからなー。
(169)2005/06/25 02:41:00
修道女 ステラ
>>162
それとね、逆もまたしかり
真(村人側が)能力者確定させるためにすることも有るの、覚えておくと良いかもね。
では、本当におやすみなさい
(170)2005/06/25 02:41:03
学生 メイは、ベッドに入っていった。
2005/06/25 02:42:27
牧師 ルーサー
やれやれ、ちょっと頭をひねってみましたが、まとまりませんな。
明日は遅いのですが、一応占い先はソフィーさんのままで。
(171)2005/06/25 02:47:03
牧師 ルーサーは、「聖マシュー教会」の看板をひっくり返した。「就寝中」
2005/06/25 02:47:22
新米記者 ソフィーは、掘っ立て小屋に「人狼対策本部」の看板を打ちつけた。
2005/06/25 02:51:22
修道女 ステラ
おはようございます、まだ動いては居ないようね。
人外が釣られて表に二人顔を出した、潜むのは一人。占い師の内訳予想なんかもしつつ、今日の占い先を考えていくって感じなのかしらね…

10人村で、吊り数は4回(GJ無しとして)3人とも吊ってしまったとして、その時点で残り4人?
霊能者確定だから、判定割れはしにくいはずだし、占い師ローラーもありなのかもしれないと思うわ、できれば一番最後に吊ってほしいものだけど…奇策を用いた時点であまりわがままも言えないわね

とりあえず出かけます、また鳩から…
(172)2005/06/25 08:08:01
牧童 トビー
おはよー
>>148
ギドラ2匹かと思ったよ。
ステラさんの首一個おちてモーガンじいちゃんが
確定したんだね。これでまとめ役は出来たね♪
ステラさんに付いては、確定を作った事単純に考えると白っぽい。でも、裏かかれることもあるしね。これからの言動で判断したい。
占い先についてはまとめ役出来たから黒狙いに僕も変更する。
(173)2005/06/25 09:57:45
牧童 トビー
霊能者確定してるから、パンダは出来にくいよね?
狂人によって作られる、ぐらいかな?
ラッセルさんのギドラ解除促すタイミング、これは気になる。占っておいても損はないかな。

仮で「ラッセル」さん出しておくね。

夜までにもう少し考える。今日は、ヤギの子を牧場まで連れて行くから夕方急いで帰ってくるね
(174)2005/06/25 10:05:58
牧童 トビーは、駆け出した
2005/06/25 10:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。
ベンジャミンちゃん、丁寧な回答ありがとう。>>145
狼2潜伏は、確実に避けられる作戦だったのね。今更だけど、いいと思う。

モーガンさん、確定おめでとう。村は、まとめ役を任せられる人を手に入れたわね。
(175)2005/06/25 10:30:53
異国人 マンジローは、カメラを持って集会所へ入って来た。
2005/06/25 11:02:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/25 11:05:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172
占い師が欠けたら、決め打ちしないかぎりもう結果が信頼できないの。この言葉、軽率だと思うよ。

占い師について。

メイとマンジローは、まだなんとも言えないかな…。
ステラについて。>>160 がすんなり腑に落ちる。狂人のセンは、薄まったのかな…
(176)2005/06/25 11:05:21
異国人 マンジロー
おはよう。
さてさて・・メイとステラが2人も出たでござるか。
拙者視点では、騙り2人の内訳は良い具合に出来ているところでござるが。

モーガン真霊確定おめでとう。
(177)2005/06/25 11:07:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/25 11:10:30
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/06/25 11:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
ん…、今更気付いた。これ、悩ましいの?残った村人、みんな確定白よね。すごく村有利な状況だと思うけど?
(178)2005/06/25 11:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>177
マンジロー、あなた視点の内訳、教えて頂戴。良い具合って、有利ってことかしら?
(179)2005/06/25 11:22:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを抱きしめた。…うーん、違うかな?
2005/06/25 11:26:01
新米記者 ソフィー
おはようございます。
今日は夕方から用事があるので、下手すると更新までに戻れないかも知れないわ。
占い希望についてはまだ●ラッセル君のままで。
(180)2005/06/25 11:28:13
異国人 マンジロー
>>179
拙者視点で、ステラ殿は狼と見ている。
ステラ殿の作戦は非常に良かったと思うよ。
初めに狂人のように振舞って、3人目、つまり最後に占い師COするつもりだった狼でござるかな?
そちらの方が信頼を得て、それでいて村に混乱を呼べると思ったんでござろうか。
狼ではないと思っていた人が3人目占い師CO→これは真ではないか?
こう思わせる為だろう。
ステラ殿が狼だと見ている拙者には、消去法でメイは狂人でござるよ。
(181)2005/06/25 11:29:31
酒場の看板娘 ローズマリー
しばらく、席を外すわ。またね。マンジロー。
そうだ、ステラに質問。リンゴ飴おいくら?

(離席)
(182)2005/06/25 11:29:53
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/06/25 11:30:10
新米記者 ソフィー
占い師の内訳なんだけど、
まず、ギドラステラは、狂だったら占首を落とすと思うから、真か狼、と言うのは納得できるわ。
それから、メイの方も狂だったらあの状況で霊能を騙ると思うの。村人ギドラの可能性を考えて占い師、という選択もあるだろうけど。
そうなると、卍さんは狂かしら。
一番しっくりくる組合せは、
卍:ステラ:メイ=狂:真:狼
なんだけど、真ギドラというのと、なんだか注文通りの読みをしてる気がすることがひっかかるわね。
(183)2005/06/25 11:31:50
牧師 ルーサー
>>178
最初の吊りで狼側を吊れなかった事が判明し、能力者5名の中から三回で2匹の狼を吊らなければいけない、ってのは結構憂鬱な事態ではないかと。

聖務がありますのでまた日の変わる前くらいに顔を出します。
(184)2005/06/25 11:47:13
学生 メイ
おっはよー!
(185)2005/06/25 11:47:28
学生 メイ
って、もうお昼だよね。
さてさて、これからメイがしないといけないことは、自分が真であることを説明することと、誰が人狼か判断することだね。
でも、前者は相当に難しいよね。出来るとすれば、他にCOした人の怪しいところを指摘するぐらいだよね。

というわけで議事録を読み直してくるよ!
(186)2005/06/25 11:50:33
新米記者 ソフィー
>>176
私は明日からの占い師を順に処刑していくのもありだと思うわ。判定が割れたとして判断するために処刑するゆとりがあるかどうかが微妙だと思うの。
(187)2005/06/25 12:03:04
学生 メイ
まず、占い候補について議事録を洗ってきたよ。
・ラッセル
言うまでもなくあの時点でのギドラ解除が怪しい。
メイはステラが人狼だと思っているんだけど、それだったらラッセルがあんなことを言うとは思えない。

・ルーサー
>>35
>>184
3日目に5人COだときついと言っているけど、3日目は8人。5人から2人つるのと、4人から1人×2の方がつらいと思うんだよね。

・ソフィー
>>49
1人がギドラしている時点で、ギドラで対抗すると村が混乱するだけだと思うんだよね。(メイがギドラをあまり知らないからこれが通常なのかもしれないけど…)
(188)2005/06/25 12:12:17
学生 メイ
今のところ書いた3人に発言が怪しいと思っているよ。
でも、人狼は灰に1人だからステルスなんだよね。
だから、すごく無難に発言している人という可能性も非常に高いと思っているよ。
うーん。難しいね…
(189)2005/06/25 12:14:03
学生 メイ
さてと次は他の占い師COした人の怪しいところを調べたよ。といっても揚げ足取りぐらいだけど…

・卍
>>53で早期COを希望している人が多いと言っているけど、>>26 >>31 >>35の3人ぐらいだと思うんだよね…

・ステラ
>>41
やけに「人間」を強調して占うなって言うだよね。
そもそも能力者COした人を占うのは、手数の無駄だと思うから占わないと思うんだよね。
(190)2005/06/25 12:20:06
学生 メイは、ちょっと息切れ。また夜にでも来るよ。
2005/06/25 12:20:36
学生 ラッセル
おはようございます。
昨日は戻って来れずに申し訳ありません。

とりあえず…モーガン老が真霊能者確定ですね♪
そして占い師が3人。

ギドラCoにはこういう意味があったのですね。
正直あんまり理解して無かったです。満足に機能したという話もあまり聞かなかったですし、僕自身はギドラCoを体験した事が無かったので。
(191)2005/06/25 12:28:32
学生 ラッセル
うーん…僕の>>110はそんなにオカシイ発言なのでしょうか?
真能力者なら騙りが出た時点で解除してしまっても良いと>>118は素直な感想なのですよ。
(192)2005/06/25 12:33:54
修道女 ステラ
出稼ぎ先から目を盗んでなのごめんなさいね
>ローズ
出来るだけ、信用を得られる努力はするわ、でも実際問題占い師の中に一人は狼が紛れてるのよ、見分けがつかず混乱するのであればという意味合いも有るわ。
有る意味、二人見つけなければいけない状態で初日から一人見つけられたのは凄くラッキーだとも思うの。
それと、リンゴ飴は姫リンゴが150円、普通のリンゴが300円、なぜか通過は日本円よ(笑)
おみやげに売れ残りを又もって帰ってくるわ。
(193)2005/06/25 12:37:39
学生 ラッセル
ソフィーさんの>>183の内訳予想は理解しやすかったです。
もう一度議事録読み直してみますが、この発言を拝見した時点で納得してしまってるんですよね…

少し議事録を読み返すので、また夜にお邪魔します。
それで…占いは多数決なのでしょうか?
僕は多数決でも良いと思ってますが。
(194)2005/06/25 12:39:02
修道女 ステラ
>ラッセル
今回は、結果オーライ(霊能者確定)なんだけど、ギドラは諸刃の剣。なので、中途半端でやめるぐらいなら、はじめからしない。最後まで貫いて初めてギドラの意味が出てくるの。
だから、もし霊能者COが無ければ、あたしはまだ今もギドラね。
(195)2005/06/25 12:40:30
学生 ラッセル
霊能者が確定しちゃってるから、占い対象が人間なら確定白で判定割れしなさそうですし…
白狙いで灰を狭めていく占いを希望します。
○ベンジャミン
勘ですけれどね。
ソフィーさんとの2択です。
(196)2005/06/25 12:42:31
修道女 ステラ
あたくし視点でしか、まだ物が言えないのがもどかしいのですが。
ギドラに対して敏感に反応し即座にCOしてきたマンジローさんを、はじめは狼さんかな?と思ってましたの。
ただ、メイさんの占い師COで
メイさん→ギドラの首が落ちて占い師が確定するのをおそれた狼
と、判断したので、マンジローさん狂人かしら?と思ってる所です。

いずれにせよ、人外側からは、あたくしは狂人と見られていたようで、そう言う意味では成功なのでしょうね。
(197)2005/06/25 13:02:26
修道女 ステラ
では、又後ほど(そそくさと、持ち場に戻って知らん顔で作業続け…)
(198)2005/06/25 13:04:15
交易商 ベンジャミン
おっはー!今日はグリーンシトラスの香りよ!
さて。霊能確定したようだね。
>>41ラストの文が占い師を匂わせてたのに、霊能騙りをしたら激烈ビックリだったけどね!pt少ないから内訳予想は明日言うね!

あとラッセルの>>110を理由に占いに挙げてる人が逆に怪しく見えてきちゃった!ラッセルが白なら、スケープゴートにできそうな発言だもんね。灰に1人しかいない狼がこんな怪しいこと言うかなー。やっぱ僕は今日ソフィー占いを希望しまっす!
(199)2005/06/25 13:17:19
交易商 ベンジャミン
改めて考えると、ステラはあの頭巾の左右に首を隠し持ってるんだね・・・ジャミ怖い!

ちょっとステラに質問。ギドラの目的は何だったの?作戦は結果的に成功したと思ってる?ギドラは信用されないっていうリスクを負ってまで決行した意味はあったかい?
(200)2005/06/25 13:23:07
交易商 ベンジャミンは、>>200批判してるわけじゃないからね☆
2005/06/25 13:23:40
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/25 13:25:26
異国人 マンジロー
>>196ラッセルに質問。
白狙いで灰を狭めていくより
黒狙いで黒判定が出た人物を吊った方がよくないでござるか?
霊能者は確定してるでござるよ。
黒判定が出た人物を吊ってみて、真霊能者が黒判定だった場合、占い師が確定する。
とてもうまいと思うが?
よって今日、占いで黒が当たると凄くラッキーでござる。
グレーを狭めるより、占い師の確定が優先だと思うんでござるが。
考え方の違いとかだったらすまぬが。
(201)2005/06/25 13:41:14
異国人 マンジロー
それから、占い師をローラーするなら明日からでないと意味が無いよ。順番は凄く大事でござるが。
霊能者が黒を出した時点で、ローラーはストップ。
無駄な吊りをしない為にも、一回目で狼を吊るべきでござる。
狼を最後まで残してしまったら、合計で3回吊り。
後1回でステルスを見極めることが出来るのであろうか。
GJは考えに入れて無い。
霊能者が食われんことを考えたことでござる。
なので、占い師についてはよく考察して欲しいでござる。

ローラーする場合のみ、こういう事になる。
(202)2005/06/25 13:48:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
20
54
50
32
28
39
30
30
26