人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(628)難民の村 : 1日目 (2)
修道女 ステラ
では、又後ほど(そそくさと、持ち場に戻って知らん顔で作業続け…)
(198)2005/06/25 13:04:15
交易商 ベンジャミン
おっはー!今日はグリーンシトラスの香りよ!
さて。霊能確定したようだね。
>>41ラストの文が占い師を匂わせてたのに、霊能騙りをしたら激烈ビックリだったけどね!pt少ないから内訳予想は明日言うね!

あとラッセルの>>110を理由に占いに挙げてる人が逆に怪しく見えてきちゃった!ラッセルが白なら、スケープゴートにできそうな発言だもんね。灰に1人しかいない狼がこんな怪しいこと言うかなー。やっぱ僕は今日ソフィー占いを希望しまっす!
(199)2005/06/25 13:17:19
交易商 ベンジャミン
改めて考えると、ステラはあの頭巾の左右に首を隠し持ってるんだね・・・ジャミ怖い!

ちょっとステラに質問。ギドラの目的は何だったの?作戦は結果的に成功したと思ってる?ギドラは信用されないっていうリスクを負ってまで決行した意味はあったかい?
(200)2005/06/25 13:23:07
交易商 ベンジャミンは、>>200批判してるわけじゃないからね☆
2005/06/25 13:23:40
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/25 13:25:26
異国人 マンジロー
>>196ラッセルに質問。
白狙いで灰を狭めていくより
黒狙いで黒判定が出た人物を吊った方がよくないでござるか?
霊能者は確定してるでござるよ。
黒判定が出た人物を吊ってみて、真霊能者が黒判定だった場合、占い師が確定する。
とてもうまいと思うが?
よって今日、占いで黒が当たると凄くラッキーでござる。
グレーを狭めるより、占い師の確定が優先だと思うんでござるが。
考え方の違いとかだったらすまぬが。
(201)2005/06/25 13:41:14
異国人 マンジロー
それから、占い師をローラーするなら明日からでないと意味が無いよ。順番は凄く大事でござるが。
霊能者が黒を出した時点で、ローラーはストップ。
無駄な吊りをしない為にも、一回目で狼を吊るべきでござる。
狼を最後まで残してしまったら、合計で3回吊り。
後1回でステルスを見極めることが出来るのであろうか。
GJは考えに入れて無い。
霊能者が食われんことを考えたことでござる。
なので、占い師についてはよく考察して欲しいでござる。

ローラーする場合のみ、こういう事になる。
(202)2005/06/25 13:48:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと顔出し☆

占い師3人に聞きたいわ。
あなたたちがグレーを占って、だれかが黒判定をしたとする。
このとき、対象は狼かしら?それとも偽の黒判定かしら。
早い話、パンダ判定を吊ってもいいのか…?

自分の黒判定を信じてくれ、ってのはみんな言うと思うから、黒判定をした人不特定で論じて欲しいわ。
(203)2005/06/25 13:51:50
交易商 ベンジャミン
卍・ステが明日からのローラーを望み、メイが真贋で見極め希望かぁ☆考えてみる余地アリね。
(204)2005/06/25 13:54:19
交易商 ベンジャミンは、シャンプーを求めて街に繰り出した。また夜にくるね☆
2005/06/25 13:55:00
異国人 マンジロー
>>203
ふむ。パンダ判定は吊るべきだと思うでござるよ。
そこでラインを見るのがいいな。
ただ、拙者以外の誰かが黒判定を出した場合
吊りたくないというのが本音でござるよ。
だが、村人視点で真が見極められていない以上
吊って情報を出すべきだと思っているでござるよ。
(205)2005/06/25 13:55:28
異国人 マンジロー
>>204
希望してはいないぞ。
ローラーなら明日からでは意味が無いと言いたいだけでござる
ローラーするなら順番を真剣に考えて欲しい、という所だな
(206)2005/06/25 13:57:21
異国人 マンジローは、離席
2005/06/25 13:58:17
修道女 ステラ
>>200
ん〜ン、10人村で狼2潜伏を防ぎたかった。
能力者確定させたかった(どっちが確定しても村に取っては大きな情報ですもの)
普通に、ラインが出来て無駄な吊りってのもあまり好きじゃないって言うのも有るんだけど…
占い師がするのはあまり得手じゃないって言うのは覚悟の上かしら…、そんなに悪手では無かったと思ってるけど。
ジャ美が非難で言ってないのは解ってるわ、安心して。
(207)2005/06/25 14:43:15
修道女 ステラ
>>203
それ、答えるの無理よ(苦笑)
自分が白を出した相手は吊れないわ
(208)2005/06/25 15:50:48
学生 メイ
>>203
吊りに余裕はないから、ステラの言うとおり自分が白判定したものを吊れとは言えないし言わないよ。
むしろ逆に私が白出しして、黒出しした人がいればその人を吊ればいいと思うよ。
村から見てもその占い師は役目を終えているし、私視点で見てもその人は確実に人外。
吊った結果が人狼ならローラーは必要なくからね。
(209)2005/06/25 17:31:12
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/25 17:31:58
学生 メイは、質問には応えるようにするけど、発言を控えるよ。
2005/06/25 17:32:51
学生 メイは、酸素不足のようだ。
2005/06/25 17:33:04
修道女 ステラは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/25 17:40:06
修道女 ステラは、鳩です。帰宅後に又……ちゃんと促せたか心配TT
2005/06/25 17:40:35
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/25 17:45:04
隠者 モーガン
ちょっとだけ、顔出しじゃ。
ワシが纏めは了解じゃ。

そこで、皆に質問するぞい。
問1 占い、吊りは纏め役が決定で良いか?
問2 今日の占い先

すでに、議事録が長くなりすぎてるので今日は最低限しか聞かんことにするぞい。できれば22時までにメモのほうで、答えて欲しい。メモにある中で判断させてもらう。
では、一旦離席じゃ。また21時半頃に来るぞい。
(210)2005/06/25 18:49:18
学生 メイは、隠者 モーガンに、今日は吊りはないよー
2005/06/25 19:24:52
学生 メイは、配給のおかずを作るためにスーパーへ向かった。
2005/06/25 19:25:27
学生 メイは、修道女 ステラに促しの感謝の気持ちを忘れなかった。
2005/06/25 19:25:50
牧童 トビー
こんばんは
戻ってきたよ。じぃちゃんのアンケ答えるね
最終決定権はじぃちゃんにある。でも、みんなの意見は聞いて欲しいな。多数決以外の決定をするなら次の日でも良いから説明は欲しい。
今日はラッセルさんを占う
ギドラ解除進めたり、>>196の発言とか気になる。気になるから占う。占わないで狼の隠れ蓑にされてもやだしね。
(211)2005/06/25 20:04:31
牧童 トビー
>>199
ベンジャミンさんの言うことも理解できる。
ラッセルさんは今の段階で挙げやすいと思う。
票が集まってればその内訳を考えればいいと思うよ。
(212)2005/06/25 20:10:50
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/25 20:12:26
牧童 トビー
ぼくも狼って慎重な意見を言うと思うんだ
でも、慎重でない狼が居るかも知れないしね
(213)2005/06/25 20:14:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あらトビー、戻ってたのね。

>>210
モーガンさんには、占い先の決定をおねがいしたいわ。これは、バラバラじゃ情報にならないもの。
(214)2005/06/25 20:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーの中では、ラッセルくんへの疑惑が上昇中なのね。>>196は、どう気になるのかな。
(215)2005/06/25 20:19:21
学生 ラッセル
戻りました…とある理由により腰をヤッテしまいました。

とりあえず…
>>210
問1:特に異論はありません。
問2:ソフィーさんかベンジャミンさんを希望します。理由は今日の占いは確定白を作って吊られない人を増やしたいと考えていますから、纏め役が必要でしょうし。
(216)2005/06/25 20:22:02
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師からの返事が揃ったね。みんな個性的で助かるわ。
この中に、占い師、人狼、狂人がいる…、と。

>>205 黒判定の対象は、吊ってラインを見る。
>>207 占い師の特定が先。回答不能。
>>209 黒判定の占い師は役目を終えたので、先に吊る。
(217)2005/06/25 20:22:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえり、ラッセルくん。

>>216の、まとめ役が必要、というのは、モーガンさんじゃダメなの?
(218)2005/06/25 20:25:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルと牧童トビーに、よく冷えた麦茶を持ってきた。
2005/06/25 20:27:49
修道女 ステラ
ごめんなさい鳩です。かなり時間押しちゃってます、もう少ししたら戻れるとは思いますが、占い先等は鳩で確認するようにします、本当にごめんなさい。
(219)2005/06/25 20:28:28
学生 ラッセル
>>218
あ。
そうか…モーガン老が真確定してるじゃないか。
素で「なんで老がまとめ役なんだろう?」って疑問に思ってました。
(220)2005/06/25 20:29:05
学生 ラッセル
霊能者が確定してるから守護者は霊能者を守護し続けて灰を吊って狭める過程で占い師の決め打ちをするor占い師を吊って黒が出たトコでストップしてしまえば良いと思ってんですけど…

前者だと僕らで守護者を吊ってしまう可能性を増やしてしまうので…
あー…後者だといきなり真吊っちゃうかもしれないのか…訳わかんなくなっちゃった。

どっちかというと後者?って感じに思ってますorz
(221)2005/06/25 20:31:02
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/06/25 20:31:25
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/25 20:33:26
牧童 トビー
あ、ねぇさん、ヤギのミルクもらってきたよ、背が伸びるかなぁ
>>196
じぃちゃんが居ないなら纏め役って意味でも白狙いってありだと思う。僕もそう思ってた。でも纏め役が居るなら怪しい人占って、行かないと少人数村だと手数少ないよね。占い師も3人居るし、揃った状態で判定割れして欲しいんだ。霊能者確定だと判定割れは出にくいと思うんだ。考え方の違いかも知れないけどね
(222)2005/06/25 20:34:48
牧童 トビーは、麦茶ー冷えた麦茶だ、お砂糖入れよう♪
2005/06/25 20:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
勘違いだったのね、了解よ。

>>222
ふふ、きっとどんどん立派になるよ。好きな子でも居るのかしら?
理由は了解。回答ありがとう。
(223)2005/06/25 20:42:43
牧童 トビー
ラッセルさん、じぃちゃん確定と思ってなかったのかぁ  ん〜考えなおそうかなぁ
(224)2005/06/25 20:43:14
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、好きな子なんて・・・大きくなってねぇさん守りたいんだ!
2005/06/25 20:46:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーを抱きしめた。ありがとう。あなたは今でもすごく立派よ。
2005/06/25 20:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
問1 占い、吊りは纏め役が決定で良いか?
わたしは、>>0:129に興味あり。なので、占いの決定だけおねがいしたいわ。

問2 今日の占い先
●ソフィー希望

ソフィーの >>183 なんだけど、もう内訳が見えているのが違和感。理由としては弱いんだけど、黒狙いのつもりよ。
(225)2005/06/25 20:52:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/25 20:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183
わたしは、まだパターンが絞れないのね。
メイがCOする時点では、ギドラ1、占1、霊1だったのよね。
たとえば、メイが狂人なら、ステラは人狼か能力者。詐称するなら、確定されては困る方、とする考え方もできない?
(226)2005/06/25 21:01:38
交易商 ベンジャミン
やー!なんだか調子が悪くて鳩からだから、反応遅れる!
>マンジロー
促しありがとう!そして、ローラー希望ってのは僕の読み違いだったね、ごめん
(227)2005/06/25 21:02:01
交易商 ベンジャミン
モーガン、まとめ役よろしくね。

問1 最低限、村の意見を尊重してくれれば、主観が入っても構わないよ。吊り先は、ローズが言うように当初の予定どおり自由投票でもいいと思うけど、占い先決定はまとめ役にやってもらいたいな。

問2 ソフィー
(228)2005/06/25 21:04:10
新米記者 ソフィー
どうにか戻ってこれたわ。
>>210
占い先でもめたときには決めてもらいたいわね。
処刑については、むしろプロローグでの議論をモーガンさんがどう思ってるか聞きたいわ。私個人は、自由投票で良いと思ってるわよ。

占い先については、ラッセル君はどこまで素なのかしら。
演技だとしたら中々のものだけど。少し考えさせてもらうわね。
(229)2005/06/25 21:05:03
新米記者 ソフィー
>>226
私、その可能性もあるって言ってないかな?
(230)2005/06/25 21:09:43
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/25 21:11:02
隠者 モーガン
お晩ですじゃ、皆の集。
とりあえず議事録確認してくるぞい。
(231)2005/06/25 21:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>230
確かに、>>183の中で触れてるね。
…しつこいようだけど、なんとなくにせよ、メイ狂には、しっくりこないものを感じたのよね?
(232)2005/06/25 21:17:21
新米記者 ソフィー
>>230
ごめんなさい、そんな風には言ってないわね。
私がメイの立場でかつ狂人だったら、霊能を騙ると思うわ。
狼がギドラに対して霊能を騙ったと考えるより、ギドラ当人が狼か、卍さんが狼の可能性の方が高いと読むと思うの。
(233)2005/06/25 21:18:00
学生 メイ
はぁ〜、お腹いっぱい。
メイ特性カレーは一晩寝かせないといけないから明日まで待ってね。
それにしても新玉ねぎが目にしみて泣けちゃったよ。
(234)2005/06/25 21:20:06
新米記者 ソフィー
>>232
メイは、ギドラ狂と考えて占い師を騙った狼か、真占い師
という風に思ってるわ。どうしてそんなにくどく聞くのかを知りたいんだけど。
(235)2005/06/25 21:20:51
異国人 マンジローは、いそいそと帰って来た。
2005/06/25 21:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>233
わかったわ。ありがとう。
3人のうち、霊能者を宣言したモーガンさんは、あの時点でも人狼とは読み取りにくい、という発想ね。
(236)2005/06/25 21:22:11
新米記者 ソフィーは、卍といそいそさんに手を振った。
2005/06/25 21:22:16
学生 メイ
CO順で色々言われると厳しいな〜。
ちょっとあの日は外せなかったのよねー。
でも、結局いい人いなくて残念だった…orz
(237)2005/06/25 21:22:23
学生 メイは、いそいそさんに「はじめまして」とご挨拶
2005/06/25 21:23:17
交易商 ベンジャミン
ごめん、メモはれない・・・
(238)2005/06/25 21:23:53
隠者 モーガン
>>229
結論から言うと自由投票は反対じゃ。
2票を集めることができるってのは、お互いを疑ってる村人に取っては脅威だと思うからの。

つーか、自由投票にして、村側有利な点はなにがある?纏め役が間抜けの場合以外にじゃ。
(239)2005/06/25 21:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235
くどかったのはごめんなさいね。
あなたの推理が、どこに注目してどう考えてるのか、知りたかったの。
(240)2005/06/25 21:25:05
異国人 マンジロー
>>221
すまないラッセル殿。拙者は勘違いをしていたでござる。
白狙いで確定白にさせて
その間に占い師をローラーするという考えだな?
だが、占い師ローラーを始めてからでは
誰かが確定白になるということはありえないでござるよ?
だが、ラッセル殿の考えは理解した。
また拙者が勘違いをしていたらすまぬ。
(241)2005/06/25 21:25:55
異国人 マンジローは、皆に挨拶してから「いそいそ」を撫でた。
2005/06/25 21:27:05
修道女 ステラは、両手にリンゴ飴を持って帰宅
2005/06/25 21:27:49
新米記者 ソフィー
>>239
有利不利ではなく、面白いかどうかという話だからプロローグの間に議論していたの。今日はもうその議論をすべきではないわ。
(242)2005/06/25 21:29:38
修道女 ステラ
問1 場合によると思うわ、自由投票をってはじめに言っていたのでそうなるとあたしは思っていたけど?
この辺は明日の議題ね。
問2 うーん、話を聞けば聞くほどラッセル君はまだ新人さんなのかしら?って思えるのよね…
流れに乗ってソフィでも良いかな?とは思うけど…意表をついて、まだ名前の挙がってないトビーとかって手も有るのかとも思うわ、もう少し待って
(243)2005/06/25 21:30:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラ、おかえりなさい。
2005/06/25 21:30:38
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、優先的に大きな方のリンゴ飴を渡した、はい
2005/06/25 21:31:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに、いそいそさんとは、深い仲なのかな?と…
2005/06/25 21:32:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに感謝した。ありがとう、甘いの大好き♪
2005/06/25 21:33:06
修道女 ステラ
>>237CO時間に関しては本当に申し訳ないと思ってるし、あまり関係は無いとは思ってるわ、重要なのは誰が何を名乗ったかだと思うし。
(244)2005/06/25 21:35:29
異国人 マンジロー
問1 占い、吊りは纏め役が決定で良いか?
ランダム投票でも異議は無いでござるよ。
村の総意に従うでござる。
ただ、独断で独走は止めて欲しいでござるよ。
問2 今日の占い先
●ラッセル殿
狼か村人か分からないでござるよ。
積極的に議論に参加していて、好印象ではあるが
最後まで残ると一番に疑ってしまいそうでござる。
拙者が健全な今に占っておきたいでござるよ。
(245)2005/06/25 21:35:29
隠者 モーガン
>>239
ん?ならなんで今聞いてきたんじゃ?
(246)2005/06/25 21:36:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>243
わたしも、占い先変えるかも。
やっぱり、初日はしっぽは見えてこないわね…。
(247)2005/06/25 21:36:27
新米記者 ソフィー
>>245
いくらなんでもランダム投票には反対します(笑)
(248)2005/06/25 21:36:53
学生 メイは、修道女 ステラに言われてもねー(>>244
2005/06/25 21:37:12
牧童 トビーは、林檎飴ー、僕にも、ちょうだいっ!
2005/06/25 21:37:38
修道女 ステラ
●占い希望は、唐突でごめんなさい、ルーサー様にするわ
もし、今の状態でステルスさんは何処にいる?って考えたときに、最後まで名前が出てこなかったって言うのが理由
(249)2005/06/25 21:37:54
異国人 マンジローは、あぁ、すまぬ。ランダム投票じゃないでござる。素で間違えた
2005/06/25 21:38:30
修道女 ステラ
はい、リンゴ飴よ>トビー
(アクション残1、PTも残りわずかなので自粛しますね)
(250)2005/06/25 21:38:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/25 21:39:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/25 21:39:59
新米記者 ソフィー
>>246
自由投票に反対ということがわかれば十分ですよ。ありがとう。
それ以上の議論はすべきでない、ということなの。
(251)2005/06/25 21:40:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
うーん、ごめんなさいね。
COするとき、なにを知ってるはずの立場でどの役職を宣言したか、どうしても気になるのよ。
(252)2005/06/25 21:41:18
学生 メイ
メイの占い先希望は、●トビー君
ステルス性を感じるよ。やっぱり残った人狼はステルスがうまい人だと思うから、意見が慎重だと思うんだよね。
(253)2005/06/25 21:42:15
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/25 21:42:33
牧童 トビーは、修道女 ステラから林檎飴を受け取った、お返しに・・・
2005/06/25 21:42:37
牧童 トビーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/25 21:42:54
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/25 21:45:06
隠者 モーガン
あ、確認じゃが、占い師3人は更新時間は大丈夫かの?
誰か居られい者はおるか?
(254)2005/06/25 21:47:52
学生 メイ
>>252
そう言われてもメイは占い師だから占い師COしただけだし…
メイがCOする前は、
ステラがギドラCO⇒卍が占い師CO⇒占い師COor非CO中にモーガンが霊能者CO

結果が分かった今だから言えるのかも知れないけど、モーガンの霊能者COは結構、真よりだと思うんだよね。
モーガンが人狼(狂人)だったとして、占い師確定させてから霊能者に騙った方が、狂人(人狼)と連携しやすいと思うよ。

その中で、もしメイが人外なら霊能者COするんじゃないかな?
(255)2005/06/25 21:48:09
異国人 マンジロー
大丈夫でござる。居られるでござるよ。
(256)2005/06/25 21:48:29
新米記者 ソフィー
正直、ラッセル君は戦略的にステラのギドラ解除を促したんじゃない気もしてくるわね。
難しいわ。あえて言うなら●トビー君、かしら。
追従している印象が少しだけある、というかほとんど勘だわね。
(257)2005/06/25 21:48:37
学生 メイ
>>254
大丈夫でーす!
もし更新時間があやしい日があったら事前に連絡するよ。
(258)2005/06/25 21:48:47
修道女 ステラ
>>254
基本的に更新前後は居られる時間よ、明日に関してはちょっと解らないというのははじめに言ってあると思うんだけど、鳩で対応出来るわ。
(259)2005/06/25 21:49:26
学生 メイは、コミットが既に4人しているんだと思った。
2005/06/25 21:49:42
学生 メイは、ちょっと席を外すよー。少なくとも22:30には戻ってくるよ。
2005/06/25 21:50:49
異国人 マンジローは、学生 メイに手を振った。
2005/06/25 21:52:09
牧童 トビーは、学生 メイに手を振った。
2005/06/25 21:52:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255
本物のCOは、嫌も応もないのは承知してるわ。かわいそうだけど、今日はまだ、どの立場の偽物だったらどう動くはず、という議論しか選べなかったの。

つらい議論にして、ごめんなさいね。
(260)2005/06/25 21:53:07
牧童 トビー
占い師については、COの状況とかでも考察できるよね。それと明日の結果で判断できる事増えるといいな。
(261)2005/06/25 21:57:19
学生 ラッセルは、刑事に追われる犯人ばりの機敏さで現れた
2005/06/25 21:57:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/25 21:58:17
学生 ラッセル
再度登場。
いや…更新に間に合えて良かった…ホント。
とりあえず挨拶だけ。抜けてたトコの議事録読んで来ます。
待つ…OK?
(262)2005/06/25 21:58:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル、おかえり。待つOKよ♪
2005/06/25 21:59:37
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにお茶を差し出した
2005/06/25 22:00:30
隠者 モーガン
>>262
ルーサー以外は揃ってるみたいだから、焦る必要はないのう。待つのはOKじゃよ。
(263)2005/06/25 22:02:04
修道女 ステラ
あたくし、答えてない質問ありませんわよね?
(264)2005/06/25 22:02:22
学生 ラッセル
現状多数決なら占いはソフィーさんですね。
次に僕。

ソフィーさんを希望してらっしゃる方は大方白狙いorその変形(黒だと怖)

僕希望してらっしゃる方は黒狙いと言ってらっしゃる方が多い…
そんな感じですね。

僕…狼疑惑筆頭なのか…
(265)2005/06/25 22:05:40
学生 ラッセルは、ちょっと凹んでいる。
2005/06/25 22:06:12
交易商 ベンジャミン
ラッセルン、初日は所詮言いがかりだから、気にすることなさす!
(266)2005/06/25 22:06:57
牧童 トビー
ラッセルさんを最後まで占わないで残しておく人だとは僕は思ってない。占ってはっきりさせたいと思ってる
(267)2005/06/25 22:07:26
修道女 ステラ
霊能者生存中に占って貰うのは得だと思うわよラッセルくん
(268)2005/06/25 22:08:26
牧童 トビー
疑惑筆頭って意味じゃないけど、真実を知っておきたいかな
(269)2005/06/25 22:08:49
学生 ラッセル
モーガン老が纏め役をやってくださるのに異論はありませんが…
鳩でチェックされる方が張り付かなくても良いようにおおかまでも決定の時間を更新後にでも決めていただけないでしょうか?
(270)2005/06/25 22:09:46
牧童 トビー
確定した霊能者がいるうちは、嘘の判定を出されないとおもうよ。狂人は無難に行くんだろうしね。
(271)2005/06/25 22:12:06
隠者 モーガン
>>270
了解じゃ。
22時に仮、22時半に本
賛成の者はそのまま流しておくれ。
都合が悪い者のみ、言っておくれ。
(272)2005/06/25 22:15:07
学生 ラッセル
>>271
僕も霊能者生存の間は判定は嘘は付けないと思う。
少なくとも吊り対象が守護者でした。
なんてオチが無い限り4日目までは老の生存は確実だと思ってるから。
(273)2005/06/25 22:15:39
牧童 トビーは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/06/25 22:15:50
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/06/25 22:15:52
異国人 マンジロー
>>272了解
(274)2005/06/25 22:17:08
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/25 22:18:50
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに頷いた。
2005/06/25 22:19:01
隠者 モーガン
ふむ、どうやら皆暇みたいじゃの。
ならば、明日アンケートで聞いときたいことがあれば揚げといておくれ。
それと、促しが欲しい者は居るかの?
(275)2005/06/25 22:21:34
修道女 ステラ
あら?アンケート有りなのね…そっか…
(276)2005/06/25 22:22:22
交易商 ベンジャミン
決定時間OKだよ!(反応遅くてごめん)
(277)2005/06/25 22:24:55
隠者 モーガン
>>276
纏めるの面倒なんで協力して欲しいのう。
(278)2005/06/25 22:25:28
修道女 ステラ
占い師とかって立場をまずなしで聞いてください
プロローグでの話し合いは完全に無かったことにするという意味にとらえてよろしいかしら?
(279)2005/06/25 22:26:32
牧童 トビー
じぃちゃん、明日確定白が出来ると良いね
纏め役の手伝いさせるといいよ
(280)2005/06/25 22:27:52
学生 ラッセル
>>278
もちろん協力します。
が…アンケートだけに答える…なんてスタンスの人が出ると疑いや意見が一辺倒になる恐れが心配です。

個人的にはアンケートは無しの方向の方が好きなのですよねぇ。
(281)2005/06/25 22:29:08
学生 メイ
ただいまー。
(282)2005/06/25 22:31:01
学生 ラッセル
以後、メモに希望占い対象、吊り希望を簡潔に書いて理由はアンカーで発言してる部分を老にチェックしていだだいて、表では普通にアンケ無し。

という方向なら老はチェックの手間が省けるのではないでしょうか?
(283)2005/06/25 22:31:51
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/25 22:34:09
隠者 モーガン
とりあえず、今日の占いから
●ソフィー
(284)2005/06/25 22:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
促しありがとう、ソフィー。
今日は、沢山お世話になりっぱなしね。ありがとう。みんな。

各自、決断役には協力する方針で、>>283 に賛成したいわ。
(285)2005/06/25 22:36:24
学生 メイ
>>284
了解だよ☆
発表順はどうするの?
(286)2005/06/25 22:36:47
学生 ラッセル
>>284
決定了解です。

…と言っても僕は何もする事ありませんけど。
【決定に異論はありません。】と言う方がしっくりきますね(自分が)
(287)2005/06/25 22:37:22
隠者 モーガン
>>279
ワシのプロローグの印象では、何も決まらなかったと感じたんでスルーしてたんだが・・多数決でも取るかね?
(288)2005/06/25 22:37:54
異国人 マンジロー
>>184了解 占い発表順はどうすれば?
(289)2005/06/25 22:38:05
学生 ラッセルは、お茶を飲み始めた
2005/06/25 22:38:06
新米記者 ソフィー
>>284
それで異論ありませんわ。
よかったら理由を聞かせてもらえないかしら?多数決??
(290)2005/06/25 22:38:29
隠者 モーガン
っと、占い発表は更新第一声で頼むのじゃ。
(291)2005/06/25 22:39:37
牧童 トビー
【決定に了解。】したよ
(292)2005/06/25 22:39:40
修道女 ステラ
決定は了解いたしました

>>288
それは、あなたのご印象かと思いますが…
それも決定だと言うので有れば【アンケートには】お答えいたします
(293)2005/06/25 22:39:51
牧師 ルーサー
またお待たせしたかな?
明日以降はこんなに遅くなることはないと思う。申し訳ない。
(294)2005/06/25 22:40:21
交易商 ベンジャミン
【決定了解】
(295)2005/06/25 22:41:24
隠者 モーガン
>>290
理由は、言った方が良いかの?
個人的には決定者が何考えてるかは秘密にしといが方が良いと思うんじゃが?
(296)2005/06/25 22:42:01
牧師 ルーサー
Q1すんなり確定霊能者が出たのなら、自由投票にこだわる理由はないと思う。

Q2占い先はソフィーか、希望の通りなので異論はない。
(297)2005/06/25 22:42:11
学生 ラッセルは、隠者 モーガンにお茶をひっくり返した
2005/06/25 22:43:44
新米記者 ソフィー
>>296
いえ、かまいません。
では心の内にしまっておいてください。
(298)2005/06/25 22:43:46
異国人 マンジロー
>>296
理由は聞かせてもらいたいでござるよ。
決定者が理由を隠す必要はあるのでござるか?
意図を知られても
占い先決定理由くらいは大丈夫だと思うでござるよ。
(299)2005/06/25 22:43:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
【決定、異議ありません。】

今日、アンケートなしでやった経験もあるし、アンケートに答えるだけ、にはならないと期待したいわ。

宜しくね、モーガンさん。
(300)2005/06/25 22:44:30
学生 ラッセル
老…結果の発表順です。
(301)2005/06/25 22:44:54
新米記者 ソフィー
発表順ですが、個人的には、卍さんが狂じゃないかと思っているので、発表が一斉でないのなら、卍さんを最初にしていただきたいと思います。
(302)2005/06/25 22:46:58
牧童 トビー
明日の占い結果発表終わってからならいいと思うけどなぁ。決めた理由おしえてよ、じぃちゃん
(303)2005/06/25 22:47:32
新米記者 ソフィー
占われる当人が言う事だから、参考程度にお考え下さいね(笑)
(304)2005/06/25 22:47:49
学生 メイ
>>302
疑われている人が指名するのって、ちょっと微妙だと思うけど…?
(305)2005/06/25 22:48:03
学生 メイは、タイミング悪いなと思った。
2005/06/25 22:48:45
新米記者 ソフィー
>>305
卍さんが狂じゃないか、というのは>>183で言ってるわよ。念のため。発表順があるなら、狂を先にした方が良いと思うんだけどどうかな?
(306)2005/06/25 22:50:07
異国人 マンジロー
拙者が一番初めでも良いでござるよ。
(307)2005/06/25 22:50:08
学生 メイは、発表順は!?
2005/06/25 22:50:20
隠者 モーガン
すまんのう、変換間違ってたわい。
一斉でお願いするぞ。
現時点で決めうちが決まるとは思わんからの。
(308)2005/06/25 22:50:50
修道女 ステラ
スルー…反論や反対すら面倒だったと判断ですね。
取りあえず、全て了解です
ご老人のお心のままに(ほほえみ)
(309)2005/06/25 22:51:02
牧師 ルーサー
霧に阻まれるようなら、発表順の指定は日が変わってからでもようございましょう。
(310)2005/06/25 22:51:25
酒場の看板娘 ローズマリー
発表順ね…。狂人っぽいひとは、先にすべき。

ソフィーの説は納得できたし、仮にソフィー狼としても狂人が誰なのかはわからないはず。

>>302 は、賛成したいな。
(311)2005/06/25 22:51:35
新米記者 ソフィー
更新後第一声だと霧の関係でまちまちになりそうな気がしますし、霧を理由に後出しできるとも思いますわ
(312)2005/06/25 22:51:56
学生 メイ
>>308
霧に阻まれたりしたときに、疑われそうでイヤなんだけど…
(313)2005/06/25 22:52:47
新米記者 ソフィーは、更新後、時間を決めて一斉?かな。わからないけど。
2005/06/25 22:53:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>308
一斉ね。了解。
モーガンさん、提案。これでどう?

11:05 に、占い師3人は結果を発表する。各自、時計がずれてないか、確認しておいて頂戴。
(314)2005/06/25 22:53:57
異国人 マンジロー
一斉だな、了解。
(315)2005/06/25 22:54:24
交易商 ベンジャミン
時間を決めて一斉なら、霧の心配がない23:10とかがいいかもね
(316)2005/06/25 22:54:25
隠者 モーガン
>>309
すまぬ・・・正直、無しだとちと怖いのじゃ。
(317)2005/06/25 22:54:58
異国人 マンジロー
保留時間60秒にして発言すればよいと思うでござるよ。
(318)2005/06/25 22:55:23
学生 メイ
>>316
賛成

>>314
3分は、阻まれる可能性があるよ。
(319)2005/06/25 22:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、霧か。
>>316 のほうがいいね。
それまではまあ、気楽に雑談でもしてればいいし。
(320)2005/06/25 22:55:47
隠者 モーガン
霧もあったなorz
では23時05分頼むぞい
(321)2005/06/25 22:56:15
学生 ラッセルは、盛大に時計が狂ってる事に気が付いた
2005/06/25 22:56:30
修道女 ステラ
>>317
強がりを何度かおっしゃってますよね?
それは、反感を買うだけだと思います
占い師としてとか、そう言う意味合いではなく
申し訳有りませんが、その姿勢には「答える」事ぐらいしか賛同出来ないと、真剣に「今は」思っております。
(322)2005/06/25 22:57:07
異国人 マンジロー
>>321了解
(323)2005/06/25 22:57:14
修道女 ステラ
過去最大の霧は15分だったかしらね…
それまでの状況で変動よろしく<発表時間
(324)2005/06/25 22:58:04
学生 ラッセル
この更新までのドキドキ感がたまりません。

…今日は誰が襲われ…?
(325)2005/06/25 22:58:07
学生 メイは、>>321了解!
2005/06/25 22:58:13
牧童 トビー
更新後にじぃちゃん時間指定すれば?
(326)2005/06/25 22:58:41
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、私の勘だとアーヴァインさんかな(笑) 多分守護狙い(笑)
2005/06/25 22:58:56
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/06/25 22:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセン!襲われないってば☆
2005/06/25 22:59:16
学生 メイ
ラストpt
更新後に、モーガンが3人の発言を確認してから時間指定ってどうかな?
(327)2005/06/25 22:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうかw
(328)2005/06/25 23:00:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
20
54
50
32
28
39
30
30
26