人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(626)はるみん夢のバトル村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、15人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら・・・ギル。
(0)2005/06/25 12:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
結果が揃うのを待ちましょうか…
いつになるかわからないけれど(微笑)
(1)2005/06/25 12:33:16
書生 ハーヴェイ
わざわざ処刑の手間を省いてくれるとは。
(2)2005/06/25 12:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
うーわー……。
(3)2005/06/25 12:38:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「目が覚めたの?チーズケーキ食べる?」と聞いた。
2005/06/25 12:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
【議題よ】
■1.本日の占い(理由つき 1名様)
■2.本日の吊り(理由つき 1名様)
■3.占い師真贋と今後の村長の処遇について
■4.夜明けいつにする?

こんな所かしら?結果が出てから答えてくれて良いわよ。
(4)2005/06/25 12:44:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/25 12:45:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、2ホール目のチーズケーキをオーブンに入れた。
2005/06/25 12:46:20
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おはよ〜♪ 食べる〜☆
2005/06/25 12:47:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、肩書きを「賄い婦」に変更しようと本気で思っている。
2005/06/25 12:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
[焼きたてのチーズケーキを大きめに切り分け、ホイップクリームと生のチェリー・オレンジを横にのせ]

はい、エッタ。今日も元気に頑張ってね。
あなたのはっちゃけぶりが、楽しくているあたしなんだから。…いつか吊ってあげたいくらいね(微笑)
(5)2005/06/25 12:50:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「あなたは?」と尋ねた。
2005/06/25 12:50:57
お嬢様 ヘンリエッタ
よっしゃー。昨日の失言を埋めるべくきょーもがんばるぞ〜!

■1.ちょっとまって。
■2.ソフィーたん。
■3.村長真って考えてる。いや、だって言ってることおかしいんだもん。
決めうち! ってするつもりはないけど、とりあえずそんな即吊らなくてもいいと思う。二人は確実に吊れてるはずなんだし、もうちょい生かして置こうよ。
■4.明日の22時〜。これはまとめサイトにかいてあるコトだから、動かさない方がいいと思う。
それなりの事情があって今日は更新なしって書いてあるわけだしね〜?

どっちにしても霊能者が生きてる手前、占い師がどんな判定引っさげてきたとしても、ソフィーたんをつりたい。
食われたタイミングももちろんアル。
みんなが真決めうちしようぜとか言い出す前に占い機能をつぶさなくちゃいけなかったのかもしれない。
ソフィーたんが狼だから、今食べられたとは限らない。
でも、大半の人がそう感じてるように、いまのソフィーたんは推理のノイズになってる。
(6)2005/06/25 12:51:57
書生 ハーヴェイ
■1.ニーナ
 これといって理由がないのだが、他の連中が白く見えるので消去法だな。

■2.ヒューバート
 寡黙吊り。ソフィーに黒が出れば無論ソフィー処刑。

■3.村長真でいいだろう。好きなように占わせてもいいぐらいだと思っている。

■4.いつでも良い。既にコミットした。
(7)2005/06/25 12:52:21
お嬢様 ヘンリエッタは、凄く嬉しそうにケーキを食べた♪「おいし〜〜〜!」
2005/06/25 12:52:33
書生 ハーヴェイは、甘いものは口にしない主義だ。
2005/06/25 12:53:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/25 12:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あー。
>>7見て思ったけど、村長真かどうかは別として、自由占いがいいと思う〜。
占い先襲撃を出来なくさせるため、って、この面子でそんな理由付けはいらないか。

無記名投票じゃないからビミョーだけど、一応投票先で占い先を示すみたいな感じにしてみるとか。

ただその場合、潜伏結社占ったらサイアクっていうか、もうそもそもトラップの意味がないから思うところがないならでてきていいと思うんだけどさ、更新直前にCOさせるとか、そういうのも考えた方がいいかもね。

相方の意思をローズたんが尊重したいと考えるなら、COしてって頼んで、してこなかったら、二択とか三択にしてみるとかもいいと思う。
(8)2005/06/25 12:56:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにあっかんべーをした(w
2005/06/25 12:58:05
書生 ハーヴェイ
結社員にCOさせる意味はない。村長が自由に占うなら別だが。
どうせ、人狼側には結社員を騙る要員はいないのだからな。
(9)2005/06/25 12:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
で、これはソフィー≠黒でないが前提だけど、
ソフィーたんが黒じゃないなら、ローズおねーさまは昨日寡黙吊りをしてもいいっていってたから、
寡黙とかなり疑わしい存在になっちゃったソフィーたんとかで選択投票っていうのもいいかもね。

更新後第一声でどっちにいれたか、理由を添えつつ発表とか。
そうすることでマンネリ化しそーな議論をもっと活発に出来るよ。きっと。多分。

推理材料も増えるっしょ。
(10)2005/06/25 12:59:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9
うん、だから村長自由占いを提案したから出てくるべき、ってゆったんだよー。
でも、別に出てきても出てこなくてももうどっちでもいい気がする。
(11)2005/06/25 13:00:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/25 13:06:42
書生 ハーヴェイ
ところでマリーに投票している者がいるようだが。委任と間違えたのか? 気をつけることだな。
(12)2005/06/25 13:06:49
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに、それは、エッタじゃないもん!!!!!!!
2005/06/25 13:07:30
村長の娘 シャーロットは、ゴミ箱をひっくり返しながら急いで現れた。
2005/06/25 13:11:01
村長の娘 シャーロット
起きた。というか、寝坊した。

……ギルがやられたか。マンジロー共々、南無。
(13)2005/06/25 13:11:37
書生 ハーヴェイ
誰も、お前がやったとは言ってないが……。
(14)2005/06/25 13:11:39
村長の娘 シャーロット
暫定で議題に答えておく。今日の夜は遅くなる可能性があるが、明日の夜明けまでに皆の発言を見て変える可能性がある。

■1.ウェンディ。初志貫徹。
■2.ソフィーの判定を見て、だな。
ソフィー白なら、ヒューバートだろうか。

わたしが>>2:395で挙げたグレースケースは、未だに余り変わっていない。昨夜のハーヴェイとのやりとりで、ニーナの白度は上昇したがな。ウェンディとソフィーは、そのグレスケの黒より二人、ということになるな。ウェンディとヒューなら、ヒューが吊りになる。寡黙だからな。
(15)2005/06/25 13:12:07
村長の娘 シャーロット
■3.占い師真贋と今後の村長の処遇について
村長真だと思っている。九割方。ギルの発言に納得行かない部分が多すぎる。信頼度を落として確実に喰われたかったんだろうと思っている。

いずれにせよ残りは一匹だ。父を急いで吊る必要は全くないだろう。
自由占いは良いかもしれないな。結社員の問題があるが。私はもうCOしてしまっても良いんじゃないかと思っているが。

■4.夜明けいつにする?
御意。
明日の22時で全く問題無い。
(16)2005/06/25 13:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:180
ドリス。
ソフィーを黒いと思わなかった→黒いと思った

に変わったなら、やっぱ理由が書いてほしいな。
エッタもソフィーちんは黒いと思う。真っ黒だよ。
でも、ドリスたんの意見が聞きたい。

あの場で理由がわかったとか書いてるのに、それを書いてくれなかったらフツーについじゅー! って思っちゃうじゃん?
(17)2005/06/25 13:14:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/25 13:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
ばーかばーか!

>>15
どうして? どうしてあのやりとりでニーナを白いと思ったの?
(18)2005/06/25 13:14:47
村長の娘 シャーロット
…出かけてくる。
(19)2005/06/25 13:15:16
村長の娘 シャーロット
>>18
何というか……それまでのやりとりではニーナの本音みたいなものが比較的見えにくいと感じていたんだが、昨日のやりとりで少し本音が見えた気がする。あとは、あそこまでハーヴェイに食い下がる姿勢が少し白いかな、と。

でも、まだエッタの下くらいかな。発言の増えないカミーラよりは少し上がったという程度。>>2:395がグレスケ。
(20)2005/06/25 13:18:14
村長の娘 シャーロットは、食パンを咥えて走って行った。曲がり角で転校生にぶつかりそう。
2005/06/25 13:18:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、他人に意見を聞くときは自分から言うのが礼儀、だから、エッタがハーヴェイとニーナのやり取りで感じたことを言うよー。

結論から言えば、あれは別にどっちが白くなったとか何も思ってない。
「突っかかること」や、「喧嘩をすること」が白要素としてとられるなら、エッタなんかもう真っ白じゃん!
結社員のローズおねーさまに散々ばーかとか言ってるし。真っ白すぎる。

そうなっちゃうでしょ? だからそれはBBSとかでは白く思ってもこっちでは考慮してない。
まして内容が内容なだけに。

唯一疑問に思ったことといえば、ニーナたんの発言とやっていることのギャップかなぁ。
ハーヴェイに対して「意味」を追求したのに、ニーナたんとハーヴェイのやりとりは、中の人の価値観の違いや、責め方の違い、推理の違い、そういうものだと思うから、人狼探しには全くかんけーないようにエッタには見えた。
そこのやりとりに「意味」があったのかどうかはエッタには疑問。だからそこで何度も何度も話すニーナたんが、ちょこっと謎に思えた程度。
(21)2005/06/25 13:21:04
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、ありがとー♪わかったのらー! いってらっしゃーい!
2005/06/25 13:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにエッタがハーヴェイとやりとしたことでエッタが感じたことは、あぁハーヴェイだな。っていうのと、中の人が凄く楽しかったっていうのと。
あとは、黒要素に感じた疑問点は晴らせた、かな。一応は。
(22)2005/06/25 13:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
グレスケへんこー!

白:ラッセル≧ノーマン=ニーナ>シャーロット>ドリス=ハーヴェイ>ウェンディ>トビー>ヒューバート=カミーラ>ソフィー:黒
(23)2005/06/25 13:51:01
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーが黒に移動。>>2:372についての返答がないこと。それから、それについての補足を今からする〜。
ニーナが白になったのは、マンジローとニーナの思考は「似ている」みたいな発言をどっかでしてたけど、それは作為的なもののように感じていた。
マンジローが黒なら、ニーナは白だろうと思う。でなければ、思考をあわせる意味がないからね。
ヒュー・カミは発言がアレだからちょっと判断つきにくいなあ。
ハーヴェイが白くなったのは喋ってみた感想。
やっと中身にこだわらなくなってきてるし、普通に推理してる印象。
ノーマンはますます白いなぁと。
ラッセルは逆に、マンジローの「>>」の理由が不自然で、かつマンジローが黒だっために、あれ? 仲間売り? っていう。ちょっと違和感を感じた程度のことだから相変わらず一番。
ウェンディがこの位置になったのは、寡黙で吊られることを危惧していた発言により。やっぱりあの時で、あの立ち位置であの発言は吊られることに異常に過敏になっている人狼だと思った。
(24)2005/06/25 13:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あと、昨日のドリスの灰考察は白めにとってる。

で、トビーの>>2:372の補足。やっぱね、何度読み返しても不自然なんだよね。
「白く見られようとするのは村人でも多少は考える」っていう風に可能性を言っているにもかかわらず、最終的にどちらも可能性があると言いながらこれが「人狼の独り言である」可能性を強調してる。
エッタは、少なくとも灰で一番喋ってる。それでも占わないとわからないほど判断材料が無い人物? これも、>>2:372で突っ込んだことなんだけどさ。やっぱ謎。

「占いたい」って言う強い意志は感じるけど、理由がその割には弱いのが気になる。
トビーはちゃんと考察とかしてて頭いい人なんだなぁと思っていたよ、エッタ。
だからこそ、トビーが相手の発言傾向を知るための質疑もせずに、あれを「人狼の独り言である可能性」を安易に主張し黒くみて、そして貴重な占いをそれに使いたいっていうのはよくわからない。
(25)2005/06/25 13:57:07
お嬢様 ヘンリエッタ
誤爆が人狼の独り言である「可能性が捨てきれない」とトビーは発言したけど、今までの言動からみると、トビーはエッタの独り言をどうしても人狼の独り言誤爆だと判断したいから執拗にこだわっているように見える〜。

そんなわけでトビーの黒さがエッタの中で急上昇中。
(26)2005/06/25 13:58:13
新米記者 ソフィー
まあ、どっちみち私には白が出ると思いますけど。
ギルバートさんが死んだ以上パンダも同然ですね。

[ぱらぱらと手帳をめくる。]

別に私を吊っても構いませんが、いや全然構わなく無いんですが、若い身空で正直死にたく無いのですが、もし吊るのでしたら「まだ日は続く」ので、その場合ハーヴェイさんを処刑してくれると有り難いです。

道連れですね。

まあ、人狼はマンジローさん占いでは無くヒューバートさん占いを挙げたくなるような気もしますが、仲間売りをするかも知れませんし確定は出来ませんよね。

あうう。
(27)2005/06/25 15:58:48
村長 アーノルド
姫様・・・、ソフィーは人間でした。
そしてギルさよなら。吊りの手間も減ったわけだな。素晴らしい。
■3狩人の防衛付きで決め打ち。素敵だ。
(28)2005/06/25 16:10:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そうよねぇ〜、3連続狼占なら、あたしが予言者COよね」
2005/06/25 16:34:38
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。「2連続でも凄まじいがな」
2005/06/25 16:38:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「偶然よ、偶然!みんなのおかげと…ね☆」
2005/06/25 16:42:00
牧師 ルーサー
あぁ、夜明けですね。
言うまでもありませんが、マンジローは【人狼】でした。残り一人です。
(29)2005/06/25 16:44:06
逃亡者 カミーラは、チーズケーキ美味しいわね。でもホイップより生クリーム希望。
2005/06/25 16:46:26
酒場の看板娘 ローズマリー
きっと今日は、かなりの人が忙しいはずよね。
来た人達で甘いものが苦手じゃなかったら、チーズケーキを食べていってね。

あたしとエッタが食べたから、あと10個あるわ。
冷蔵庫に入れておくから、それぞれ出して食べてね。
1人1個よ、ソフィーいい?(微笑)

[10枚の小皿にケーキとホイップクリーム・フルーツをのせ、冷蔵庫へ]
(30)2005/06/25 16:49:20
村長 アーノルド
今15人。で灰が十人。
私が襲われなければ、五日後には灰が居なくなるんだな。
つまりどうせ狼は私を襲わなくちゃ勝てないんだから、私は吊る必要ないわけだな。元からないけど。
更に言えば狩人は生き残れば、確実にGJも狙えると。素敵だ。
(31)2005/06/25 16:59:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに「生クリーム、おいしいよね」と笑った。
2005/06/25 17:01:00
逃亡者 カミーラは、個人的にアーノルド吊りたいけど仕方ないわねえ。
2005/06/25 17:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
[酒場の看板娘 ローズマリー は、村長 アーノルドの髭に、余ったホイップクリームをぬりはじめた]

カーネルサンダーみたい(微笑)
(32)2005/06/25 17:05:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、コレをやりたいが為にホイップクリームにしたらしい。
2005/06/25 17:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ!眉毛にも必要ね☆
(33)2005/06/25 17:07:04
村長 アーノルド
私吊っても何も意味ないぜ。
いや、人狼が余りにもへたれだから、ハンデつけてあげよう。
というなら別だが。
全力で抵抗するが。
(34)2005/06/25 17:07:35
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーにリクエスト。「今夜はフライドチキンを」
2005/06/25 17:08:26
逃亡者 カミーラ
何もなくても吊りたくなる。それがアーノルド。
(35)2005/06/25 17:11:45
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラの言葉に納得した。「嫌な時代だな」
2005/06/25 17:15:40
ちんぴら ノーマン
うぃーす。

夜が明けてんなあ。
ふむふむ。(チーズケーキにぱくつきながら議事録を読む)

ギルバートが襲われちまって、アーノルドはソフィーに白判定か。おいらも村長真かなあと思っているけどな。ギルバートの態度はよく分かんなかったし、自分の行動を説明しきれてなかった。村長は霊能者COは儀式ってので説得できてるってのはとんでもない話だけどな。

あとは襲撃先だけど、2匹目の狼のマンジローが占われることになってたんだから、狼が真だと思う占い師を襲ったんじゃねーかと思ってんだ。黒がどっちかから出たらマンジローは吊られちまうからな。確定霊能者もいるし。昨日GJで今日襲撃成功ってこたあ、村長を昨日襲って、今日ギルバート襲ったんじゃないかなあって思っている。狼もアーノルド真と思っていたってえことだと思うぜ。
(36)2005/06/25 17:21:50
逃亡者 カミーラ
白 ラッセル>エッタ>シャロ>ハーヴェイ>ノーマン>トビー>ヒュー>ドリス>ウェンディ>ニーナ黒
不等号を使わないで白く見える順なんで判断つかない人ほど右に。
ラッセルはなんか素ではしゃいでる感じがしてね。黒く見えなかった。
エッタも狼だったら無邪気過ぎかなと。
シャロはなんか男らしくて黒に見えなかった。
ハーヴェイは時々判断つかなくなる。白よりっぽいんだけど黒く見える事もある。
これ以降はいまいち判断が付きにくいんだけど、ノーマンが割と素で話しているように見えたのでこの位置。トビーとヒューはいまだにわからない。ドリス以降は話しているのを眺めていると時々何か引っかかる人。

正直全然読みとれない。頭動いてないようだねえ・・・
(37)2005/06/25 17:29:11
逃亡者 カミーラは、お腹が空いたので軽食を作りに厨房へ
2005/06/25 17:32:21
ちんぴら ノーマン
まあ、これは単なる想像でしかないけどな。少なくともアーノルドをすぐ吊る必要はないだろう。つまりソフィーも今日は吊らなくていいだろう。

今15人で残りの吊り回数は7回、

占い師:アーノルド
霊能者:ルーサー
結社員:ローズマリー
アーノルドから白判定:ソフィー
灰:シャーロット、ハーヴェイ、ニーナ、ウェンディ、カミーラ、ラッセル、トビー、ヘンリエッタ、ヒューバート、ノーマン、ドリス

灰は11人、この中かソフィーに潜伏結社員と守護者が確実に生き残っているという状況だよな。
あとは灰をどんどん狭めていくしかないよな。
(38)2005/06/25 17:34:28
旅芸人 ドリス
[ゆっくりと扉を開いて・・・足を滑らせて後頭部を床に思いきり打ちつけた]
[うずくまっていたが暫くすると立ち上がって椅子に腰掛ける]

・・・・・ふう

ギルがコミットしてなかったんだ。と、思ったら、そのままギル襲撃?
確かに怪しい占い師だったけど、真もちらっとは頭においておかないと駄目なのかな?
で、村長ぴこがソフィーを白判定か。
村長真なら事態は好転ってことだけど、決め打ちまではできないさ。

ま、それはともかく、狼残り1だし、見つければ良いんだよね。そう考えるとこの村でもちょっとは気が楽だよ。
(39)2005/06/25 17:39:05
旅芸人 ドリスは、まずは、お弁当。ちょっとはやいけど。
2005/06/25 17:40:00
ちんぴら ノーマン
灰の印象は判断つかねえ奴が結構多いんだよな。アーノルドの霊能者COとか、ベンジャミンの結社員COとか、3日目の更新後もルーサーのベンジャミン人間判定とか、この村変なことばかりおきてんのにリアルタイムで反応している奴少ないしなあ。じっくり考えて発言されたら判断つきにくいって。

占い吊りどうしようかな。
(40)2005/06/25 17:52:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「今日もキチンですか?あるけど」と微笑んだ。
2005/06/25 17:53:11
旅芸人 ドリス
>>7>>8
自由占いって、村長偽の時どうなんだろう?それほどリスク無いのかな?

村長狂信で狼はステルスの場合だね。自由に占っていいってことは、村長狂が狼を白判定すれば吊り候補から逃れちゃうんだよね。まー村長偽ならどのみち村長吊った上で灰から狼を見つけないといけないんだけどね。

ただ・・・・村長真として見る(決め打つのなら)狼占いに当るタイミングが読めないし、それはそれで効果あるのかも。村長真なら、そこまでやらずとも有利だけどね。日が進んで灰ローラーをした後なら、むしろ自由占いはやめた方が良いのかも(守護者不在の可能性あるし)


エッタの質問>>17ちょっと待ってね。
確かに理由言わないと、全然他の人が判断する情報にならないよね。ごめんねー。確かに追従みたくなっちゃってるよ。
(41)2005/06/25 17:58:26
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに うぃーす。
2005/06/25 18:01:07
旅芸人 ドリス
>>41つづき)
だから、例えば村の意見から2択にして、どっちかを村長に占ってもらうとかなら、より良い案になるかも。
ま、前述した村長狂のときの危険が気持ち低減する程度なのかもしれないけどさ
(42)2005/06/25 18:02:25
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマンに、うぃーす!
2005/06/25 18:02:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ…あたし計算苦手なの。
あと何回吊り回数あるの?
(43)2005/06/25 18:05:33
村長 アーノルド
自由占いとか色々あるだろうが、それはどうでもいいがな。なんでもいいというか。

後5回占わせてくれればいいさ。

それで終わる。
(44)2005/06/25 18:06:37
酒場の看板娘 ローズマリー
今、15人だから、にんじん村の2日目と一緒と考えて良いのかな?
(45)2005/06/25 18:06:40
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーチキンだな、今日も。「>>38
2005/06/25 18:07:02
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド、わかったわ。チキンね。

ふふふ…髭にクリームが残っているわよ(微笑)
(46)2005/06/25 18:08:27
ちんぴら ノーマン
自由占いはどこまでアーノルドを真だと思えるかによるんだよな。やっちまってもいいと思うけどな。もしアーノルド狂信者で狼にさっさと白判定を出すなら、それもあとでアーノルドの真偽の判断基準に使えるだろうしな。考えてみるか。
(47)2005/06/25 18:08:54
ちんぴら ノーマン
>>43 >>38に書いたが7回だ。
(48)2005/06/25 18:10:11
ちんぴら ノーマン
>>44 5回とかいわずにさっさと狼見つけよーぜー。
たしかにアーノルドが真ならそれで詰みだけどさ。
(49)2005/06/25 18:11:41
酒場の看板娘 ローズマリー
この村のみんなは、さっさと勝ちたいのかしら?
それとも、じっくり楽しみたいのかしら?(微笑)

それによっても…どっちへ動かすかは違うわね。
まぁ、アーノルドの処遇…に、関わってくるんだろうけれど(微笑)

【あたしの相方は、いつでも出てきたかったら出てきて頂戴。
潜伏したいのなら潜伏してくれても良いわ】
(50)2005/06/25 18:13:17
村長 アーノルド
まぁな、途中で襲われるかもしれないしな。
さっさと見つけたいところだ。
(51)2005/06/25 18:13:18
村長 アーノルドは、一時仮死状態に。「ねむねむ」
2005/06/25 18:13:23
ちんぴら ノーマン
じゃ、おいらは一旦、席はずすぜー。また夜なー。
(52)2005/06/25 18:13:59
ちんぴら ノーマン
>>50 トムとジェリーローラーしてみてーとかそういうことか?たしかにソフィーが狼で終了だったらあっけなくてつまんなかったと思うけどな。まだそんなに気を緩める状況ではないと思うぜ。
(53)2005/06/25 18:16:16
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃぁ、あたしは、食事の支度をしてくるわ。

[厨房の方から、ものすごい勢いで何かを刻む音がする]
(54)2005/06/25 18:16:25
ちんぴら ノーマンは、じゃあな。
2005/06/25 18:16:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[厨房の奥から、叫び声]

ノーマン>>53、あたしの気持ち的にはトムジェリもありだけど、流石にそれはしないわよ。安心して(笑)
(55)2005/06/25 18:19:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、「とてもやりたいけど…」と聞こえない程度に続けた。
2005/06/25 18:20:48
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリー姉の叫び声にドキッとした。逃げ出したい
2005/06/25 18:21:18
旅芸人 ドリス
■1占い まだ灰の考察中だから、待ってね
■2吊り 同じく保留。ソフィーを吊るかどうかだよね。ギルは一応占い師候補だったんだし。安全を見て吊る余裕はありそうだけど、そうすると今後の村長の扱いが難しくなるね。(下へ)
■3村長はどっかで吊るべき・・・なんだろう。真なら早い時点でラスト狼を見つければ良いはずさ。真の可能性で見てる人が多数だから、暫くは残すべきだと思うけどね。偽だとしても、黒判定だしてその人を吊って終わらなかったら、村長偽になるから。村にとって危険なのは終盤までもつれて、村長狂が実は既に狼を占って白判定を出してたってパターンかね?それ以外は村長襲撃くらいかなぁ、怖いのは。
■4もともとの定刻でいいと思うよ。既に1日先行してるしね、無理して展開を早めなくてもいいかな?エッタとか良く喋る人には発言ptが辛いかもしれないけどさ。
(56)2005/06/25 18:28:00
旅芸人 ドリス
エッタ>>17 ソフィー黒に見えた理由
もうすでにシャーロットちゃんとか皆から指摘があったはずだけど。ソフィーの特に気になった点を。

>>2:292 「これから何らかのCOをしそうなマンジローさん」あの展開からCOしそうだなんて、混乱してる振りっぽい。マンジロー狼を分かってたのかな?
そういう風に見返すとね、
>>1:392 「けれども、それ以外の意図で何らかの様子見・・・をしているかも知れないとは言っておきます。」これが騙るつもりの牽制だったのかなって、すごく思っちゃった。
(57)2005/06/25 18:56:15
旅芸人 ドリス
あと、これも痛い。
>>2:412 「確定白としての意見で〜」ハーヴェイがどっちサイドだとしても、この意見はあんまりじゃないかと。独善的すぎるんじゃないかと。

もともと、占われたがりなのかもと思って逆を見てたから、変な発言も見逃していたけど、上の2つは黒いと思った。村側だとしてもそれは酷い。他にもあったと思うけど、色んな人から指摘されてるし、とりあえずこれで。
(58)2005/06/25 18:57:40
旅芸人 ドリスは、またしばらく、でかけるよ。後でね〜
2005/06/25 19:07:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスを驚かせてしまったことを後悔している。
2005/06/25 19:26:16
酒場の看板娘 ローズマリー
余り人が居ないけれど、夕食の準備ができたので置いていくね。今夜は、アーノルドのリクエストよ。

フライドキチン(ブラックペッパー・ハーブ・ガーリック・スバイシーホット各種)・コールスロー・ナンorライス・各種ソフトドリンク…デザートは今日までの残りを食べてしまいましょう。
(59)2005/06/25 19:30:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ピアノの前に座り、[Day By Day]を弾き始めた。
2005/06/25 19:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ooO(いつの間にか、クラシックよりもJazzの方が楽に弾けるようになっている自分がいるわ。悲しいわよね。最初は食べるためだけにJazzを弾き始めたのに・・・)
(60)2005/06/25 19:35:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしもしばらく席を外すわ。自由にやって意見を残してね。
2005/06/25 19:39:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、フラリとやって来た。
2005/06/25 23:41:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、明日は朝10時〜夕方18時くらいまで留守にするわ。
戻ってくるまでに、意見が出揃っていたら19時仮決定、21時本決定、22時夜明けでもいいかしら?
みんなが19時〜22時に一度寄れるなら、そうしたいのだけど。

もちろん…出掛けるまでに希望が出揃っていたら、仮決定を出して出掛けて、19時本決定も可能だわ。

無理そうな人が多かったら、また、考え直すわね。
それじゃ〜、おやすみなさい。
(61)2005/06/25 23:51:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに出ていった。
2005/06/25 23:51:33
逃亡者 カミーラは、ぼーっとしている。
2005/06/26 02:38:02
お嬢様 ヘンリエッタは、カミーラの枕になりたいと少し思った。
2005/06/26 03:27:55
牧師 ルーサーは、いつの間にか練習している。
2005/06/26 06:58:50
牧師 ルーサー
>>61
おっと。わたくしはその時間で構いません。
(62)2005/06/26 07:57:28
村長の娘 シャーロットは、集会所に現れた。
2005/06/26 08:33:22
村長の娘 シャーロット
二日連続寝過ご(略

村長はソフィーを白判定、なのか……。
(63)2005/06/26 08:35:32
村長の娘 シャーロット
今日の吊り希望は、暫定で▼ヒューバートとしておく。

灰についてもう一度議事録を読み直したい。
(64)2005/06/26 08:39:19
村長の娘 シャーロットは、多分、仮決定前に来られると思う。その時に考察を落とす。
2005/06/26 08:39:57
村長の娘 シャーロットは、左右に揺れている。ちょっと眠いらしい。
2005/06/26 08:40:33
村長の娘 シャーロットは、左右に揺れながら去っていった。
2005/06/26 08:40:51
旅芸人 ドリス
おっはよー。昨日はみんなよく眠れた?それとも今寝てるかな?
なんとか議事録読んでみんなに追いつけたかもしれない。結構、今、頭はクリアーだよ。
灰の印象について考察が進んでるのでこれから書く。3日目までで気になる点を拾ってみたよ。

残り1狼だし、全員一旦フラットに眺めて発言中の白要素なり違和感なりを拾っていくのがいいのかなぁ。人数が多いから難しいけど。

ちなみに、ソフィーは村長真のとき吊る必要無いし、今は放置でいいと思う。村長orソフィーor灰に狼。村長偽判明してから吊る余裕はまだあるし、灰吊り灰占いの方が今のところはプレッシャーになるから。
(65)2005/06/26 10:50:15
旅芸人 ドリス
ロズマリ姉>>61
仮・本決定時間了解したよ。それまでに希望出すね。
一旦、委任でコミットもしておいたよ。
(66)2005/06/26 10:54:23
旅芸人 ドリス
カミーラ特記
>>45の占霊同時CO、人が揃わなくてあまり他の人の意見がなかったけど、作戦としては問題無し。ベンジャミン占いはポイントだけど、判断には難しい。スライドCO予想していたけど、それが特に疑わしくは思わない。2日目>>2:102最初の2行は分からないっぽい=白発言。目立つ4人に対する様子の見方も妥当。マンジロー占い。2日続けての狼占いになるね。判断の根拠には逆にしにくい。コミット忘れ・・は疑うところじゃないね。>>3:1ハーヴェイ狂って考え方はちょい極端かも=判断保留。

カミーラ印象。真意が見えにくい。2日続けての狼占いは、逆に判別が難しい。あまりステルス狼っぽい態度ではなさそうだけど、とにかく見えにくいかな?
(67)2005/06/26 11:22:46
旅芸人 ドリス
トビー特記
初日能力者考察については、特に違和感無し。>>1:441のつっこみも妥当。>>2:187ベン結社なら普通に両吊りだと思うけど・・・ベン結社CO中の発言はそんなに参考にできないかも。>>2:232エッタ独り言について考察してるけど、私としてはそれはキャンセルして考えたいし、トビー印象としてはそこは考慮せず。>>2:356グレスケ。特に違和感なし。>>2:361吊りソフィーの理由が若干矛盾。>>2:365も気持ちは分かるが決め打ち風でちょっと軽率。>>3:126狩人COは考え方次第と思う=発言ちょい疑問。>>3:134エッタならありえる=勿論考えるべき、白発言。

トビー印象。微妙にわかりにくい。ギル偽を早期からかなり確信的に見ていた風なのもポイント。
(68)2005/06/26 11:27:52
旅芸人 ドリス
ノーマン特記
初日、議題回答、霊対抗募る。あまり変な事をやりたがらないタイプ。>>1:55全員の発言を気にするのはちょい白要素かな?>>1:86落ちつけの意見は一貫=白要素。>>1:112安全策、白要素。議題回答問題無し。>>1:159は単なる感想ぽい。>>1:295「あんま目だって無い奴〜」村側の意見>>1:297妥当な考えかた。>>1:353妥当>>2:131気持ちはわかる。展開が荒い、早すぎるからね。若干白。>>2:262妥当な判断>>3:31すぐ反応するのが若干白>>3:110妥当

ノーマン印象。白印象を積み重ねている感じ。混乱を嫌う堅実タイプ?立ち位置が全然変わらないから白印象だけど、こんな混乱した村で目立って変な意見がないってのは、逆に気になるところではあるんだけど。
(69)2005/06/26 11:31:37
旅芸人 ドリス
ヒューバート特記
>>1:240発言の真意がわかりにくい>>1:304「目立ってないところを〜」が占い希望と一致せず。安易。>>1:446能力者に関して鋭い考察=判断保留。>>1:448「真占い師が〜」気持ちは分かる=若干白。>>2:21「ハーヴェイ側」判別し難いが1dと同じく安易。>>2:170妥当な判断。>>2:286「ボロ出るわけ無い」説得力あり。ただし、その後の>>2:287は蛇足。>>2:299「大笑い」気持ちは分かるが、ちょっと表現に違和感。

ヒューバート印象。1d2dの占い希望が安易。過激さに乱されてるとも感じられるけど。口調の端々の表現方法が違和感ありだが、本人の好みの問題と考えればそう気にならない。とにかく情報不足。
(70)2005/06/26 11:36:05
旅芸人 ドリス
ウェンディ特記
>>1:48霊対抗ローラ案結社2CO容認が独特。>>1:207霊ローラ案説明。合理的=白。>>1:300回答不明瞭。>>1:310「具体的に言いたくない」慎重派=白。>>1:336ソフィー占い理由妥当。>>1:341ギルへ質問=白>>2:90「本決定の後で〜」わざわざここまで断る必要はないかな?判断保留。>>2:375寡黙吊りを恐れすぎ。不自然。>>2:387シャーロットへの回答不明瞭。>>2:389結社COでグレー狭まるのはいつでも一緒。微妙に違和感。>>2:423ソフィーへの意見、村側=白。>>3:125冷静。

ウェンディ印象。目立つところが少ない。保身的な意見&曖昧な物言いが多い。あまり議論にも突っ込んでこれてない印象がある。
(71)2005/06/26 11:38:33
旅芸人 ドリス
シャーロット特記
>>1:193突っ込み細かい>>1:226「それを崩すことの〜」村側視点=白。>>1:227突っ込み細かい>>1:229結社2COへの質問>>1:280説得力あり=白。>>1:283「上策ではない方の「予想外のケース」」判断妥当。>>1:386ソフィーへ突っ込み>>1:388「結社地雷は」正論=白。>>1:390正論だが細かい。>>2:17「どちらも人狼側であるとは」判断妥当。>>2:237「発言に、村側が持つべき〜」正論=白。>>2:275素直な感じで村側っぽいけど。でも細かいところに目が行くシャーロットがニーナの白印象理由わからずってのも、不自然かな?>>2:369指摘鋭い>>2:404ソフィーへの質問、的を得ている=白>>3:62状況整理。>>3:150「人狼側は〜」妥当な考察。

シャーロット印象。細かい突っ込みが多数。そういう性格なんだろうと推測。正論は多い。ソフィーとウェンディへの突っ込み過剰、怪しいところがつい見えるからかもしれないけど、その他の人へのものとの格差は激しい。
(72)2005/06/26 11:45:25
旅芸人 ドリス
ニーナ特記
>>1:270潜伏占い師襲撃可能性>>1:271ハーヴェイorマンジロー占い希望>>1:393混乱しすぎ。芸風だと思うけど演技に見えなくもない=ちょっとだけ違和感。>>1:394「ヘンリちんがなにもんだか」正論。>>1:396「あの発言自体なかったことにしたいね」正論、個人的にはこの意見に同意=白。>>1:397「占い結果だけ言って」村側視点=白。>>1:431ギルへ質問=村側視点。>>1:435「発言内容に関わらず占うしかなくなんね?」正論。>>1:440意見鋭い>>2:207「占いが機能する有効期限を少なく見積もる」村側視点=白。>>2:208「放置してたら〜」黒く見てるのに白くなるって発想が不自然?その後の発言とも合わないかな?>>2:345鋭い指摘&考察=白。>>2:367占い無しのリスク考慮=白。>>2:430「全員が100%〜」正論。>>2:437「占い無効化〜」主張一貫。2日目終盤のハーヴェイとのやりとりは、あくまで個人の問題だから判断の理由にはできない。>>3:56合理的意見=白。>>3:83ここも一貫=白。
(73)2005/06/26 11:48:02
旅芸人 ドリス
ニーナ印象。サービス過剰な芸風?で真意を理解されにくい印象。最初はそれで、意見ぼやかすように感じてたけど。ちゃんと読むと、占い師の早期襲撃を恐れるのは主張一貫している。更に全員を冷静に眺めている感じ。芸風を除いても多弁、そして白印象の発言が多い。
(74)2005/06/26 11:49:26
旅芸人 ドリス
一旦ここまで。っつか、にーなんの発言ボリュームあって考察疲れた。残りはエッタ、ハーヴェイ、ラッセル多弁組だから、情報はたくさん出ているはず。
現時点では、吊り希望トビーorヒューバート、占いカミーラorシャーロットあたりを考えてるよ。
(75)2005/06/26 11:55:51
旅芸人 ドリスは、昼寝するの〜。ばたっ。Zzz・・・
2005/06/26 12:00:06
学生 ラッセル
おはようございます。

つうかソフィー白なの?

ぇー。


まあいいや。とりあえず現時点ではっきり言うと、村長真だと思ってる。ぶっちゃけ、守護者は村長守ってGJだと思ってる。
つうことは、何日間占師が生き残るか、そして何日間狩人が生き残るかが勝負。灰は10人、既に狼陣営はあと1人、正直な話、誰が狼でもぶっちゃけあんま驚かないね。
(76)2005/06/26 12:38:01
学生 ラッセル
その中でもヒューバートは怪しいと思ってる。でも明確な理由といわれても。寡黙つうか昨日までに出したグレスケそのままっつうか。

んで、一つのロジックを用いた確実な勝利方法だけど。
非守護者COした人から吊っていくってのどおかなあローズさん。
多分立候補した人は村人だと思うけど、でも今日の時点で守護者は確実に生きている。悪い話じゃないと思うけど。

もちろん、こんな戦術とってもつまんないっていう人いると思うので強く熱望はしないけど、一つの選択肢として提案しておくよ。
(77)2005/06/26 12:44:22
双子 ウェンディ
[黒のローズフレーズOP+黒のドールハット+黒のコットンレース手袋+黒のヴィクトリアンレースアップブーツといった、初日と同じ組み合わせの服装のウェンディが日傘をたたんでお茶会会場に入ってきて]

ごきげんよう。
昨晩は顔を出す事が出来なくてごめんなさい。

現時点で私の考えを述べますわ。無難な考えの上に他の方とかぶっているけど、私自身で考えても、そうだと思いましたから。
まず、占い師候補2人の組み合わせは、恐らく真と狂信者と考えているわ。
理由は、そうでないと、真占い師さん、または狂信者は何処に行ったの?って話になるけど、答が見つからないわ。

あと、ここから占い師候補の2人の真贋について、組み合わせが真と狂信者と考えると。
村長さんが真占い師さん、ギルバートさんが狂信者だと思いますわ。
(78)2005/06/26 13:41:02
双子 ウェンディ
理由として、浅はかな推理かもしれないですが。
村長さんが狂信者とすると、ここから真霊能者のルーサーさんが出てきたのは当然の事だと思いますわ。
しかし、その後、COしたギルバートさんが占い師になるのですが、初日の発言とCOの仕方とに違和感が有り、そして、わざわざ霊能者を騙って対抗COした事が、村の勝利に結びつく行動で有るか、私は疑問に思います。
ギルバートさんが真の占い師さんであるならば、最初から騙らずに占い師COする方が、自然だったと思っています。

逆に村長さんが真占い師さんで、ギルバートさんが狂信者だとしたら、3人目の霊能者騙りをした理由も、
最初にCOした村長さんも、次にCOしたルーサーさんも、どちらも村人側の人間と分かっているので、
何もしなければ、霊能者さんが確定。
ただ、その組み合わせは、霊能者さんと何かは分からない。
だけど、それでも3人目にCOして霊能者として真と見られる様にしようとしたと考えると自然かなと思います。
(79)2005/06/26 13:57:22
双子 ウェンディ
その後の行動についても、村長さんの最初の霊能者COや占い師へのスライドCOが有った事で、このまま霊能者を騙っていると、両吊りになってしまう可能性が有ったかもしれない上、占い師に人狼がどうしても騙りで出ないといけなくなる。
それは人狼陣営としては不利になるので避けたい。そして、ギルバートさんも、霊能者を確定させてしまう覚悟で、占い師にスライドCOしたのかな?と思いましたわ。

だから個人的に、村長さんやソフィーお姉さまには、これからよほどの事が無い限り、ご退場して貰ったり(吊ったり)はして欲しくないですわ。
(80)2005/06/26 14:02:57
双子 ウェンディ
それと、ローズマリーお姉さま。
仮決定、本決定の時間について、私はそれで大丈夫ですわ。
(81)2005/06/26 14:09:29
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉さまに投票先委任で、コミット完了ですわ。
2005/06/26 14:10:07
双子 ウェンディ
というところで、これから再び散策に出かけつつ、
議事録に書かれていた事について考察し、今日、ご退場して頂きたい方と、占って欲しい方について、私の希望を後程提出致しますわ。

それでは、また後ほどに。
皆様、ごきげんよう。

[それからウェンディは、お茶会会場の出口に向かい、日傘を差して外へ散策に出かけ]
(82)2005/06/26 14:26:24
村長 アーノルド
眠い。寝すぎて眠い。そんな負のスパイラルはトイレで。
>>77いいな。確実に勝てる。この作戦使って30分コミットで終わらせちゃうのも有りだな。
で、人狼としては結局私を殺さなくてはいけないわけだ。それも後四日くらいかな。灰残っても灰ローラーで終わりっぽいし。まだ計算してないけど。
(83)2005/06/26 15:55:49
村長 アーノルド
そう考えてハーヴェイが真っ白。
ラッセルも>>77とかやばいくらいに白い。
ノーマンやウェンディや愛する娘も白印象。ドリスはいずれ吊りとか含み持たせてたわけだけどソフィー吊らなくて良いって言ってるから白で見てる。
敬愛する姫様はソフィー吊り辺りが少し黒めです。吊りたい気持はわからないのでもないのですけど。
(84)2005/06/26 15:58:10
村長 アーノルド
カミーラは昨日グレスケと考察だして、私にさして触れなかったけど、そもそもが寡黙なので困る。占いなどから若干白印象ではあるけど、大胆に切ってきたってこともあるかなぁ、微妙。
ヒューバートは寡黙だし怪しめだから、なんとかしたいなと。
ニーナは喋ってるけど、よくわからない。たぶん、私の進退について話してないせいだ(何
トビーは、依然白めで見てる。基本私支持だし。
(85)2005/06/26 16:12:41
ちんぴら ノーマン
うぃーす。まだ発言もしてねえ奴が3人もいるのかよ。

>>83 潜伏結社員を占うことがなければ3日占えれば、他は全員吊れるぜ。アーノルド真で決め打つならそれで勝ちだな。そのあたりまでもし黒も出ず、アーノルドが生きていていたら、また安全を見てアーノルドを吊るか考えてみてもいいと思ってる。そのあたりまで灰つぶしだろうと考えているぜ。

>>77 やってもいいけど、それなら全員そろうならどんどんコミット進行かなあ。作業的になっちまって推理とか関係なくなっちまうし。
(86)2005/06/26 16:32:14
ちんぴら ノーマン
■1.カミーラ おいらの分からんのが吊りにあげたヒューバート以外では今のところカミーラ、トビーあたりなのよ。ニーナも分からんっていやあ分からんのだが、ニーナなりの視点で意見をいってくれている気がするしな。カミーラは今までの占い、吊り希望でベンジャミン、マンジローをあげているところからすると白いんだが占っておいてもいいのかなという感じだ。トビーはなあおいらと参加時間ずれてんのが原因かなあ。白いといえば白いんだが。

■2.ヒューバート ヒューバートの占い吊りの意見って2日目以降ハーヴェイ派だからエッタというのしか
記憶にねーんだが、何かあったっけ。さすがに判断材料乏しすぎてあとに残しておきたくねーぞ。

■3.アーノルド真、ギルバート狂信者で今のところ考えてるぜー。理由は>>36あたりに書いたな。
アーノルドをすぐ吊る必要は少なくともないと考えている。灰ローラーを進めていこうぜ。

■4.ローズマリーのいっている時間でいいぜ。でもまだ発言もしてない奴が3人もまだいるんだな。
(87)2005/06/26 16:35:23
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/26 16:39:18
ちんぴら ノーマン
とりあえず、こんなとこかなあ。コミットをしておくか。
(88)2005/06/26 16:46:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、フラフラしながらやって来た。
2005/06/26 17:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あつい、あつい、あつーい!
あたし、暑いの苦手なのよぉ〜(ふぇ〜)

3人発言していないのね。……吊るわよ(微笑)

今頃、気を失ったように寝ているのかもしれないけれど、ソフィーに白が出ている以上、ソフィーを吊るかもしれないし吊らないかもしれないし。ってことは、●▼ともに空席…ご予約はお早めに…特にLastWoolf様…ってな感じなんだと思うのよねぇ〜。

アーノルドが真だろうが、偽だろうが、今日は灰●▼をする予定よ。理由?暑いからよ(微笑)みんなは、それぞれ考察して頂戴ね。あたしは、アーノルド真決め打ちする気は、全くないわ。今日は、灰●▼って気分なだけよ(微笑)

エッタの気持ちも解らないわけでもないけれどね。ソフィー、あなたはアーノルドとワンセットみたいなものね。これから、頑張って頂戴(微笑)
(89)2005/06/26 17:33:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>77、流石にそれはねぇ〜。
ローラーとか、あたしキライだし…でも、そうね…あたしが、暑さで煮えた頭で考えることって、いつも以上に変なことかもしれないし…(微笑)

19時近くまで、残っているライチシャーベットを食べつつ、あたしは様子見をするわ。


ooO(エッタ、早くこーーーい☆今日のあたしのイライラを発散させておくれ〜☆)
(90)2005/06/26 17:39:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンターでライチシャーベット山盛りを食べている。
2005/06/26 17:41:23
牧童 トビー
ただいまー♪、やれやれ、やっと帰ってこれたよ。エッタからいろいろ質問を受けているようだね。

まず>>2:372の返信から。
誤爆したから占われなくてはいけないと思ってるのではなく、誤爆した内容が僕には気になるんだ。

議題を狼を見つけるために投入したのではなく、白印象を獲得するために投入したと取れる台詞、それが君の言うように、冗談だったのか、あるいは狼の印象獲得のための言葉だったのか判断をつけるために占いたいってことなんだ。

誤爆した、という行為でなく、どういう立場のものがあの発言を独り言に投入するのか?と考えると、君への狼疑惑は、まだ捨て切れないんだよ。
(91)2005/06/26 17:46:55
牧童 トビー
あと発言にも、幾つかひっかかるところがある。

>>2:79のグレスケで、ソフィー筆頭黒とし、>>2:87でソフィーを疑ってる発言をしているエッタが>>2:198でソフィーが白確定した場合の話をして、自分を占い推ししている。

ログを見ればわかるとおり、占いにソフィー票がある程度集まってからのこの発言は、白印象作りに見える。

エッタは>>4:25の末尾を見ても、占いは貴重な物と考えてるはずだし、以前ニーナに占われる事を進められた時には(>>1:435>>1:476のように答えてるのを見ても、このタイミングでの自分占い推しの発言は、不自然に思えるんだ。
(92)2005/06/26 17:48:36
牧童 トビー
あと、狩人COも村側の人間には危険な行為だと思う。

冗談めかしているが、あるいは真がなんらかのリアクションを起こしてしまう可能性はある。COしたのちに撤回して、ラストウルフの印象を薄くし、かつ自分への発言から真を見抜こうとしたのかもと言う疑惑を持ってるよ。

村の意見を見てもわかる通り、村長とギル兄には信頼度に格差があるようだ。村長真ならラスト狼としては、占われ、黒を出されたら負けてしまう。できるだけ早く守護→占い師と始末したいはずだし、思い切った行動を取ってくる事もありえると思う。
幸い周りの反応は薄かったみたいだけどね。「エッタなら狼でもこの行動はありえる」と言うのは冗談でなく本気なんだ。
(93)2005/06/26 17:50:45
牧童 トビー
僕は、エッタの誤爆内容にこだわり過ぎてるのかもしれない、という思いは確かにある。彼女は人で、僕は色眼鏡をかけてしまったのではという恐れもね。

だが、今のところ彼女の言動を見ても、「色眼鏡だった」と確信する気にはなれていない。

だから村長が生きてるうちに、占いたいと思っているんだ。
僕は村長真と見ている、占って白ならはずせると思うからさ。
ほんと、もし色眼鏡ならさっさとはずしちゃいたいんだよね。
(94)2005/06/26 17:52:09
牧童 トビー
■1、占い:エッタ(理由は上記)

■2、吊り:ヒューバート。
発言があまりないからね・・・採用されるなら狩人でないものが立候補でもいいと思ってる。ただしやる場合、1日に複数候補がでないように厳重に注意。

■3、能力者真贋について。
今のところ、ギル兄狂として見ている。結局発言の撤回に継ぐ撤回で、彼が村長をどう思い、真占い師として何を意図して霊能COしたのかが伝わってこなかった。
発言に突っ込まれて理由を修正していった結果、あんな状態になったと僕は考えている。そもそも、自分の行動の意図をうまく説明できないというのが謎だったし。
そんなわけでソフィー吊りよりも、グレー占い&吊りを推す。自由占いや、立候補者を募り、非狩人宣言をしての吊り決定にも異存はない。
(95)2005/06/26 17:53:58
牧童 トビー
■4、僕は、もともとの時間で構わない。次来るのは明日の朝になりそうなんで、マリ姉に委任してコミットしておくよ。じゃあ、また。
(96)2005/06/26 18:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
なーんかね…全員が揃わないと出来ない事ってあるんだよね。
う〜ん、まぁ、これだけ人数いると、いろんな予定はあるんだろうけど(溜息)

ニーナとヒューバート、大丈夫だよね?来るよね?
あぁ、あたしったら心配性かな?

今日、誰かを吊って…この騒ぎが終わってくれたら、どんなに良いだろう。人が死んでいくのは、悲しすぎる。

ふぅ・・・仮決定まで、あと30分くらいか。
(97)2005/06/26 18:33:57
村長 アーノルド
トビーが白い!!
なんかだめだ。>>77に賛成した時点で誰もが白く見えてくる罠。
ってかローズ、決め打ちしなくていいから吊るな。
もうそろそろ七時なんで希望を出す。まだ発言してない奴がいるがな。
●私にとっての全てであるヘンリエッタ姫。
理由は上に。そして吊り希望なんて恐れ多い。そしてむしろ吊れない。
▼吊りは現状ヒューかカミーラ。
ニーナでもいいや。
(98)2005/06/26 18:35:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「でもいいや」って(笑)気持ちは解るけど・・・。
2005/06/26 18:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の晩ご飯は、昨日から煮込んでおいたシーフードカレーよ。
なくなるまで続くから、覚悟しておいて(微笑)

あたしは、昨日のフライドチキンを温め直して、カレーと一緒に食べようっと。。。食べ終わったら、仮決定出すわ(微笑)
(99)2005/06/26 18:41:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーノルド・エッタ・ハーヴってなんでか吊りたくなるのよね〜。
2005/06/26 18:44:19
村長 アーノルド
いやな、聖女様とヒューとカミーラとニーナが目についてね。
で、聖女様は吊れない。
だからだな。
(100)2005/06/26 18:47:24
双子 ウェンディ
[散策から戻って来て]

もう、こんな時間!
今の所、ご退場希望は個人的な感情になっちゃうけど、
●シャーロットお姉さま
▼ヒューバートさん
でお願いします。
(101)2005/06/26 18:47:58
旅芸人 ドリス
[扉を開けて入って来て、ロズマリ姉のマイナスオーラにびくっとする。引き返そうかどうしようか・・・席に付こう]

仮直前なのに人いないね。
■1占い シャーロット。理由:細かく発言をさらえる人なのに、ソフィーウェンディに固執してるっぽいのが、ちょっと気になったところ。
■2吊り 一旦ヒューバートで。(どっちかというとトビーだけどヒューの発言ないので悩み中)
■3ギル狂だと思うけど、決め打ちはできないよ。

エッタ、ハーヴェイ、ラッセルの灰考察も進めてるけど、情報も多い3人だから今日の所は占吊不要と見ているよ。
(102)2005/06/26 18:51:38
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/26 18:55:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスに「驚かせてばかりでごめんなさい」と言った。
2005/06/26 18:55:45
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに言った。「吊りたいほど私は輝いているのか」
2005/06/26 18:56:05
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、大丈夫だよ〜。あははは
2005/06/26 18:56:45
双子 ウェンディ
ひとまず、あまり人の事をいう事が出来ないのですが、さすがに、ここまで顔を出されず、寡黙な方は、
真占い師さんとは限らない、村長さんの占いで白が出た場合、
後でどうするかで悩む事になりそうですし。

あと、色々と発言をされている方を吊りに選んで、
ほとんど発言の無い方を残すのは、
この村人側圧倒的に有利な状況では、良い手ではないかなと思いますわ。

それと、占い希望した理由については、あえて秘密にしますわ。
(103)2005/06/26 18:57:19
旅芸人 ドリスは、にーなんと、ヒューバートが心配。
2005/06/26 19:00:26
お嬢様 ヘンリエッタは、結構しゃべれないけど、コミット済み。
2005/06/26 19:04:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「輝いているわ☆」と言っておくわ(微笑)
2005/06/26 19:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定よ】
●占:ウェンディorシャーロットorドリス の誰かをアーノルドが決めて占って。
【アーノルドは占い先に投票を合わせて頂戴(万一のためよ)】
▼吊:ヒューバート
あの髭を剃ってみたいのよね。吊ったあとに剃り落として、お墓に入れるわ(微笑)
【ヒューバートが守護者だったら、COして頂戴】
(104)2005/06/26 19:06:58
旅芸人 ドリス
ウェンディ
>>103
占い希望あえて秘密の意味がわからないよ?執拗に疑われているからとかなら、そう言えばいいと思うし。
(105)2005/06/26 19:08:29
牧師 ルーサー
はっ! すみません、気を失っていました。
【仮決定了解】です。

ニーナとヒューバートがまだ未発言ですか……。
(106)2005/06/26 19:08:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの両足首を掴んで振り回した!(ブルンブルン)
2005/06/26 19:08:43
村長 アーノルド
ちょっと守護者COの事項については待て!
よくわからんが待て!
むしろ考えるから一旦下げろ!
(107)2005/06/26 19:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?
(108)2005/06/26 19:10:55
美術商 ヒューバート
いやいや、顔を見せるのが遅れて申し訳ないです。

この後またすぐ出かけねばならないので、ざーっと殴り書きを。
(109)2005/06/26 19:11:04
美術商 ヒューバート
占い師は、まぁ村長が真だろうと見ています。正直ちょっと怖いんですがね。ほかの皆さんはずいぶん村長真で決め打っているようで。
ギルバートの発言にいくつか納得いかなかった点があり、結局回答が得られないままだったんですが、あれは誤魔化されたんでしょうか。
ほかに占い師がさらに出てくれば考えたのですが、ギルバートと村長のどっちかが真だというなら、村長真。

非狩人COについては…村長真じゃなかったときが悲惨ですが、杞憂でしょうか。
(110)2005/06/26 19:11:21
美術商 ヒューバート
…と、仮決定が。
えーと、どうしましょうか。
(111)2005/06/26 19:11:58
村長 アーノルド
非守護者COを自発的にした者を吊っていくのはいいが、吊る奴に宣言させてくのは不味い!
狩人は居なくても、居るかもしれない恐怖がある!
いずれ私は襲われる。だがその恐怖で襲撃を一日伸ばせるかもしれない。
ヒューが狩人だったら、どうする?最悪だろ。
(112)2005/06/26 19:12:33
村長 アーノルド
ヒュー!なにも喋るな!!
(113)2005/06/26 19:13:21
旅芸人 ドリス
>>104
>>107
そこは村長の言うとおり。今日の守護者COは悪手だよ。非守護者COした人を吊るってラッセル案はありだけど、意味が全然違うくなるね。
(114)2005/06/26 19:13:22
美術商 ヒューバート
了解。

ちょっと続きを書きなぐっています。
(115)2005/06/26 19:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、吊り7回でしょ?
あたしの目から見たら、灰は10人だから…
アーノルドが、今日、無事に占えれば何とかなると思うのよねぇ〜。

間違って吊っちゃうよりイイと思ったんだけど、ダメ?

【そうそう、対抗とかは、しちゃダメよ】
(116)2005/06/26 19:14:36
村長 アーノルド
ヒュー!今日もう喋るな!

今日のヒュー吊りには反対しておく。タイミングが悪すぎる。
占うなら別にいいが。
(117)2005/06/26 19:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーん・・・考え方の相違か・・・。

じゃ、黙って吊ろうか?あたしは、それでもいいわ。
(118)2005/06/26 19:16:31
旅芸人 ドリス
ヒューバートの意見見て、今日の最終的な吊り希望を決めるよ。
(119)2005/06/26 19:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとまってて、考える。
(120)2005/06/26 19:17:31
村長 アーノルド
私としては勝つ確率が高い方がいいんでね。そこが味気無いと言われる所以でもある。
「何とかなる」じゃなくて確実に行けるんだから、そっちを私はとりたい。
自発吊りはいいにしろ(感情もあるだろうしな)、さすがに狩人COさせてくのは賛成出来ないな。
(121)2005/06/26 19:19:30
酒場の看板娘 ローズマリー
他の人って言われても、他の希望出てないし…
あたしの独断にして良いのかな?吊り。
(122)2005/06/26 19:21:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今いる人、意見言ってみて。
(123)2005/06/26 19:22:48
美術商 ヒューバート
何にせよちょっと時間がないので書きなぐりに。
ログ読む時間もほとんどなくて申し訳ありません。

占い希望は、●ヘンリエッタで。
誤爆自体は私は気にかけなかったんですがね、誤爆したことをごまかしたこと、言動が保身的な点で。
「誤爆以外は白印象」という意見が多いですが、私はそんなに白印象ありませんね。
吊るのはアレなので占い希望で。
(124)2005/06/26 19:24:06
牧師 ルーサー
独断でも良いでしょうし、単純に未発言のニーナ吊りにしてしまう手もありますね。

いまStatistical Summaryを見ましたが発言少ないですね……わたくしが言う事ではありませんが。

わたくしの元々の吊り希望はヒューバートだったので、今の状況は少々困った状況ですね。
(125)2005/06/26 19:24:13
牧師 ルーサー
意見が余りにも少ないのが気になるのであれば、更新を遅らせるのも良いかもしれません。
(126)2005/06/26 19:25:59
村長 アーノルド
>>111だしな。違いますとはっきり言ってくれれば良かったんだが。でも、そうですと言わなくて良かった。

私はこの際独断でもいい。希望を挙げるならカミーラかニーナ。
勿論自発的に非狩人COして吊ってくれと言う者がいればそれで。
(127)2005/06/26 19:29:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー>>126、それはずっと思っているのよね。
3分の1くらい意見がないし・・・。

どうしようかな???
(128)2005/06/26 19:29:20
旅芸人 ドリスは、pt少ないんで、重要事項以外はロズマリ姉に任せるよ
2005/06/26 19:32:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/06/26 19:34:21
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/06/26 19:36:22
牧師 ルーサー
そうですね、更新を遅らせても良いと思います。

「時間がない時に迷ったなら変更しない」
「時間がある時に迷ったなら決定しない」
これがわたくしのポリシーですので。

最終的な判断はローズにお任せします。
(129)2005/06/26 19:39:01
旅芸人 ドリス
ロズマリ姉ありがと。0になってからでもよかったのに。

一応、ヒューバートを吊らない場合、吊り先トビーを希望。エッタ誤爆疑惑や狩人COにこだわりすぎている部分、ギル偽を早くから主張していた事が気になる。

あと、どちらにしても、今日の守護者COはしない方がいいよ。明日以降はまた状況が違うかもしれないけどね

とりあえず意見揃うまで、仮決定を遅らせてもいいと思う
(130)2005/06/26 19:43:50
酒場の看板娘 ローズマリー
【今夜の更新は、ナシにしましょう】

★ 吊り候補の守護者COについての意見。
★ ヒューバート以外の▼候補。

これらについても、あわせて意見を頂戴。
(131)2005/06/26 19:44:04
美術商 ヒューバート
私の吊り希望は…▼トビーで。
ちょっと新しくログ読む時間がないので、以前ざーっと読んだときの印象のまま決めてる感が強いのですが。

あのタイミングでギルバートが消されたのは、とにかく占い師のどちらかを確実に消して紛れを残したかったからでしょう。守護者に護衛されない方を選んだのたとすれば、ギルバート偽とかなり提唱していた印象があるので、それが少し気にかかっています。

あとはドリスが黒印象だったんですが、今日のしっかりした灰考察、まだ言い残しがあるようなのでそれに免じてトビーの方で。
(132)2005/06/26 19:44:41
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/26 19:47:19
美術商 ヒューバート
更新なしに了解しました。

しばし席をはずします。
23時頃には戻る予定です。

一応、ローズマリーに委任してコミットしておきます。
(133)2005/06/26 19:52:00
牧師 ルーサー
>>131
今夜の更新なし【了解】です。
ではじっくりと議事録を見直して参りましょう。
(134)2005/06/26 19:52:33
ちんぴら ノーマン
うぃーす。仮決定が一旦出たみたいだけど混沌としているな。今の状況は灰の中の守護者は一つの重要なキーだ。これは難しいな。

この流れで、おいらにはアーノルドが一層、白く見えてきているなあ。少なくとも3回の占いをさせてやりたくなってきたぜ。また守護者COで灰が狭められると考えても詰みには占いは2回必要なんだ。守護者COを誰かにさせてしまう危険性を冒すのは今日ではないと考える。
(135)2005/06/26 19:55:12
旅芸人 ドリス
今夜の更新なしでもいいけど、いつにするの?
明日?

できれば、にーなんが十分話せる時間をとってあげると嬉しい。
(136)2005/06/26 19:55:36
ちんぴら ノーマン
ついでにいっておくとこういっているけど、おいらはまだアーノルド真で決め打っているわけではねえよ。

吊りはどうするかな。カミーラあたりが気になっているんだがもうちょっと考える。
(137)2005/06/26 19:57:54
双子 ウェンディ
少し席を外していましたわ。

ローズマリーお姉さま、新たな議題について、確認致しましたわ。
あと、個人的にですが、ラッセルさんが言っていた、
1人だけ非守護者COで、先に帰る(吊り候補になって吊られる)という案について、今日に限っては希望者を募るか募らないかを、ローズマリーさんの独断で決めて貰えればと思いますわ。
これについて、賛成、反対を聞くのは、あまり良く無いかな?って思いましたので。
なお、明日以降は襲撃先次第で考えて良いのでは?と思うわ。
(138)2005/06/26 19:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなへ

なんともいえない状況にしてしまって、まずはごめんなさい。
あたし自身の考え方が、みんなと違うのかもしれないね。

みんなの意見を聞いた上で、仮決定を出し直したいこと。
全くの独断orその場にいた人のみの意見で●▼を決めたくないこと。
今日の発言から、ほとんど何も読みとれないこと。

これらから、夜明けを1日遅らせようと思う。
委任されるのは構わないけれど、あたしが「あなた」に▼を決めるかもしれないのよ?
いろいろ事情はあるでしょうけれど、意見を言って頂戴ね。
(139)2005/06/26 20:02:07
村長 アーノルド
飯食べてきた。
ただヒューがやっぱり怪しいのは変わらないんだが。
とゆうか怪しい。
風呂に入りながら考えてくる。
(140)2005/06/26 20:03:21
双子 ウェンディ
ドリスお姉さま。シャーロットお嬢様を占い希望にあげた理由ですが、執拗に疑われているからでは無いですわ。
私としては、特定の個人や少人数を執拗に疑う方は白要素と考えていますわ。
しかし、別に考えが有って、占い希望にあげたのです。
(141)2005/06/26 20:05:52
旅芸人 ドリス
ロズマリ姉
>>139
言いたいところは十分理解してるつもりだよ。みんなにも事情があるだろうし。あまりだらだらするのも良く無いけど、あと吊り1回で決まる可能性もあるし、今日くらい遅らせてもいいじゃん。

今日、本決定を出す予定だった時間に、明日の仮・本決定時間を決めて欲しい。
(142)2005/06/26 20:08:02
ちんぴら ノーマン
ヒューバート吊り取りやめも微妙なんだが、今のところの希望は
▼カミーラ
にしておく。印象薄くて気になるんだよな。
(143)2005/06/26 20:09:59
ちんぴら ノーマン
ということで1、2時間席をはずす。たしかに意見が少なくて大変だろうががんばってくれ。>ローズ

みんなが集まりそうな22時近辺には戻ってこれるようにするつもり。
(144)2005/06/26 20:13:24
旅芸人 ドリス
ウェンディ
>>141
わかったよ。秘密にしておいた方が村の有利になるっていうのなら、そうしたらいいよ。
(145)2005/06/26 20:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ>>138 今日、ラッセル>>77案を採用はしない予定。

ドリス>>142 了解よ。

あたしは、その辺を散歩してくるわ。
(146)2005/06/26 20:16:33
旅芸人 ドリスは、私もしばらく席はずすよ〜o0(芸の練習だなんて言えない)
2005/06/26 20:18:01
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉さま。ラッセルさんの案は採用しないとの事、了解ですわ。
2005/06/26 20:19:16
村長 アーノルド
>>143
確かに微妙だ。
このまま何も言わせず吊ってしまった方が良いのかもしれない。

少しみんなの意見を聞きたいところだ。
(147)2005/06/26 20:34:49
村長 アーノルド
ラッセル案は採用しないか。
まぁ狩人の身代わりに村人に死んでもらう作戦だからな。
別にそれはそれでいい。
(148)2005/06/26 20:45:14
学生 ラッセル
ごめんごめん、疲れてずうっと寝てたまじで。

村長、君はとても正しい。僕であんな提案していたけど、吊り指定されてCOだけはしてはいけないんだ。
だから、今日はせめてヒュー占いにしなければいけない。
むしろヒューを明後日移行の占い先指定が正しい。計算、間違ってるかい?
(149)2005/06/26 20:49:02
学生 ラッセル
そして、僕案は採用しないのか。残念だ。
今日と明日だけでもさっくり採用してくれれば勝てる案だけにもったいない。でもそれも勝負の楽しみの一つだから文句は言えないなあ。

もし僕の案を採用しないなら、何も言わせずにヒューをつるべきだ。
(150)2005/06/26 20:51:55
学生 ラッセル
はっきり言うけど、グレーはなんだかんだ言って判断材料の多い人と少ない人の差が激しすぎる。

まあ、多い側の僕がいえた義理ではない。隠れ蓑になっているのならごめんなさいと素直に謝る。

だけど、今灰で目立っている(というよりキャラが濃い)上で白い、もしくは状況証拠だけで白いと判断した人を除くと、僕の狼候補って実は

ヒューバート、ノーマン、ウェンディ

くらいなんだよなあ。
(151)2005/06/26 20:57:13
村長 アーノルド
やっぱりヒュー吊りでいいのか!?まだ何も言ってないから、いいのか!?
明日生きてることを祈ろう。

あ、一応個人的には狩人の身代わり募集中です。ボランティアで。
(152)2005/06/26 20:58:53
学生 ラッセル
あとあえて言うならドリス。
戦術提案や考察がともかく激しい。ちょっと反省するくらい激しい。
それゆえ、もちろん楽観できない状況なのは間違いないが、この状況下で考察が進んでいるドリスに対してどうも今日になって僕の中で黒さが出てきた。
村人なら普通ちょっと甘くなったりしないのかな?むしろ不真面目でごめんち☆って事か。
(153)2005/06/26 21:07:37
学生 ラッセル
うーん、村長。
でもこの状況だとヒュー放置ってどうすればいいのよ。
明後日以降で問題ないのかい?それなら、ねえ。
(154)2005/06/26 21:08:42
学生 ラッセル
しょうがないなあ。

【僕は守護者ではありません】

はい、これについての戦術的考察と展開。

1、なら吊ってしまえ。
   →こういう狼の可能性もあるので吊っても問題なし。とりあえず明日明後日は占師が生き残る。

2、じゃあ吊らなくていい。
   →さすがに村人すぎ。むしろ占われずに確定白でもいいくらい。放置。

ローズさん、独断で申し訳ないけどこれも村人有利の戦術。採用するしないは置いておいて、判断材料に使って欲しい。つうかはっきり言うけど僕の白アピールだからこれ。
あと今日の吊り先になることについては全く問題なし。
(155)2005/06/26 21:15:28
学生 ラッセル
あ、僕のこの発言以降の非守護者COは吊った方がいいと思うよ。
(156)2005/06/26 21:17:30
村長 アーノルド
うわ、ラッセルが光を放ち始める程白い。
(157)2005/06/26 21:19:36
村長 アーノルド
じゃとりあえずラッセル吊り希望だしとく。
ただラッセルはもう白確定で見ていたので微妙っちゃ微妙か。
まぁ自分が大事だ。
(158)2005/06/26 21:23:56
牧師 ルーサー
ラッセルが非守護者COですか。
個人的には勿体なく感じますね。元々白い人間がそれをやっても旨味がないと思うのです。
(159)2005/06/26 21:24:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ぬぁ〜んかさぁ〜・・・
【あたしの相方へ】
出てきて手伝って欲しいんだけど(微笑)

あたしには、この村纏めきれないわ・・・(溜息)
(160)2005/06/26 21:28:15
学生 ラッセル
勿体無いと思ってくれるなら放置すればいい。ただそれだけの事。占いを一手消費せずに僕を暫定白で扱える駄目押しの発言であると判断してもらえれば結構。

でも今日もし守護者の安全性を全力で考えるなら、それは僕でもそれ以外でも一緒だと思うよ。結局灰でいる限り、選択肢の一つでしかないんだよ僕は。

それにまあ今日村にこれる人とこれない人の差が激しいと思うから。情報が少なすぎて困っているローズさんへのプレゼントさ。
(161)2005/06/26 21:29:20
村長 アーノルド
そうだな。
カミーラ、ニーナ、ノーマン、ドリス辺りにやってくれると嬉しいものだな。
や、姫様は吊りたくないんだって。
(162)2005/06/26 21:30:09
学生 ラッセル
いやでもまあ、言い出しっぺだしね。
(163)2005/06/26 21:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あのね・・・ラッセル、
そんなプレゼントはちっとも欲しくないわ。

明日の朝10時に仮決定だそうと思っていたけれど、これで▼ラッセルだらけになったら、1日延ばした意味ないし。

明日の朝までに、あたしの相方が出てこなかったら、ルーサーが決定を出して頂戴。
(164)2005/06/26 21:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは、出掛けてくるわ。
(165)2005/06/26 21:34:43
学生 ラッセル
いやいやちょっと待ってよローズさん。
吊り先に僕を指名する場合は、それ以外の候補も言わせりゃ良いじゃん。
それにこれ以降の吊り候補で僕以外を挙げてないって事が情報になるんだって。
(166)2005/06/26 21:35:50
牧師 ルーサー
>>161
わたくしはあなたを元々しばらく放置するつもりでしたからね。これでむしろ余計な事を考えなければならなくなりました。

>>164
わかりました。もしもう一人の結社員が潜伏を続けたならわたくしが決定を行いましょう。
(167)2005/06/26 21:36:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、ルーサー。相方潜伏の時には、よろしくね。我が儘言ってごめんね。

ルーサーの言うとおりよ、ラッセル。

それじゃ・・・。頭冷やしてくるわ。
(168)2005/06/26 21:39:21
村長 アーノルド
ルーサーが決定って、相方を吊ったらどうするんだよ!
占っても無意味だし!!
(169)2005/06/26 21:39:54
学生 ラッセル
・・・・・・そうなの?

いや気軽にさっくりやってもらっていいんだけどなあ。
(170)2005/06/26 21:40:34
村長 アーノルド
普通にCOすればいいだけかorz
(171)2005/06/26 21:41:38
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド>>169、その時には相方はCOするでしょ。
そんなに熱くならないで。
(172)2005/06/26 21:42:33
村長 アーノルド
じゃこんなのどうだ?ルーサー
これから先着3名までに非狩人COしてもらうわけだ。やってもやらなくてもいい。好きな人だけ。
それで吊っていくと。
こんなのどうだってか、細かいルール決めただけだが。
(173)2005/06/26 21:45:19
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。「すまんな」
2005/06/26 21:46:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに微笑んだ。「大丈夫よ」
2005/06/26 21:48:53
村長の娘 シャーロット
帰りが予定よりも遅くなった上に鳩が餌不足で死にかけていた。現在、緊急栄養補給中。

って、今少し読んだ分には、日付変更が一日延びるのか? 一応ルーサーに委任してコミットしておく。帰りは10時半を過ぎそうだ。その後は寝るまで張り付いている予定だ。すまないな。
(174)2005/06/26 21:53:33
牧師 ルーサー
>>173
守護者と結社員は非守護者COできないわけですから、先着何名までに区切って非守護者COを募るのは余り良い手だとは思いませんね。もちろんブラフを用いる余地はありますがね。
(175)2005/06/26 21:56:14
ちんぴら ノーマン
こういう展開になっているのか。

あんまりいいたくなかったけど、個人的にはこういうスタンドプレイはあまり好きじゃあない。特に数人しかこの状況を見てないので、おいらの役職がなんだろうとやることはないと思っていいぜ。>>162
(176)2005/06/26 21:58:16
牧師 ルーサー
あと、守護者と結社員は先着何名様から外れるためにわざと発言を遅らせようと考えるかもしれません。議論停滞を促進させる原因になりそうです。
(177)2005/06/26 21:58:41
村長 アーノルド
宣言したくない奴はやらなければいいさ。
灰は十人なわけだ。別に狩人でなくてもやりたくない奴はいるだろうよ。
それに人狼が疑わしく思って灰襲撃したのなら、灰が一人減る。それならそれでいい。
結社員は別に潜伏してようがしてまいが、さして変わらない。
(178)2005/06/26 22:03:09
村長 アーノルド
例えばこのノーマンのようにやらないの者も居ると。
そう考えれば、別にやったところでデメリットはないと思う。
(179)2005/06/26 22:05:59
牧師 ルーサー
わたくしが消極的なのは先着何名と区切る事に対してです。区切るぐらいなら元々のラッセル案の方が良いと考えています。
ただ、またラッセルのように白く見られている人間が非守護者COするようなら余り嬉しくありません。特別推理の材料が増えると思いませんから。
(180)2005/06/26 22:11:36
牧師 ルーサー
>>180
ちょっと言葉足らずになりました。「推理の材料」とは白要素としての材料の事です。
(181)2005/06/26 22:12:29
新米記者 ソフィー
[ぱらぱらと手帳をめくり、整理する。]

もう、一体私のどこが黒いって言うんでしょう・・・うー。
(182)2005/06/26 22:12:43
村長 アーノルド
区切ったのは、7名も8名も非狩人COされても困るからなんだが。
そうなると人狼も賭けに出るだろうしな。灰食いの後に私に挑戦。
そもそも宣言するしないも自由だから、問題はないと思うけど。
(183)2005/06/26 22:16:26
新米記者 ソフィー
>>58
実際、人狼だったことが分かってる現在、なんでCOしなかったか疑問ですねぇ・・・。

[ぱらぱらと手帳をめくる。]

COすれば良かったのに。
(184)2005/06/26 22:17:58
ちんぴら ノーマン
人数計算を落としておくぜ。守護者ー>アーノルドという形で狼が襲撃するなら、純灰の守護者候補を襲えるのは今日の一回だけだと思う。占っていたらもう一回チャンスがあるのかも。それ以外はアーノルドが偽者であるか、アーノルド真でも真と決め打ちさせない方向に人狼は議論を持っていかなくては狼勝利がないと思う。だから、ヒューバートの件は今日はヒューバート放置で今日の襲撃先見て、処遇を考えればいいと思っていた。
(185)2005/06/26 22:21:33
牧師 ルーサー
>>183
もしかして先着三名というのは発言の先着順ではなくて、合計三名まで非守護者COを募るという意味でしたか? ちょっと勘違いしていたようですね。すみません。
ただそれなら先着一名でよいと思います。
(186)2005/06/26 22:21:43
新米記者 ソフィー
えっと、希望出していいんですよね?希望。

●:ヘンリエッタちゃん
▼:ハーヴェイさん

でどうでしょうか。議事録が短くなりそうな気もしますし、それ以前に最早私怨の領域でハーヴェイを吊りたいだけです。●に至っては適当です。適当ですので早速

●:ニーナさん

に変更しておきます。正直分からないことが多いんです。ニーナさんがではなく、全員が。
そもそも全員私を黒だと思ってた辺り、どの辺りから人狼の作為なのだろうか分からなくて。
だって私、本当に純白の村人ですし。

[手帳にさらさらと何かを書き込む。]

でも、今は非結社員COとか非守護者COとかが求められる状況なんですか。
そうですね、私はどちらでも無いです。村人ですから。
さて、それじゃあハーヴェイさんが黒いと思われる理由でもでっちあげて来ます。

[むー、と手帳とにらめっこ。]
(187)2005/06/26 22:25:07
村長 アーノルド
合計でって意味だな。わかりにくかったか。
で、なぜ一名?
(188)2005/06/26 22:26:22
牧師 ルーサー
>>188
わざわざ人狼に情報を多く差し上げる必要もないでしょう。次の非守護者COを募るのは明日以降でもできます。

なお、今のところわたくしから非守護者COを募るつもりはありません。別に止めもしませんのでやりたければやってください。もちろん非守護者COが増えるという事は守護者の潜伏領域が狭まるという事でもあります。その点は留意して下さい。
アーノルドも言っていましたが七名八名非COされては逆効果です。
(189)2005/06/26 22:33:39
新米記者 ソフィー
でも先着一名に限るんでしたら、ラッセルさんで十分ですよね。
先着一名って、そういうことですし。
(190)2005/06/26 22:35:20
村長 アーノルド
ソフィー非守護者とな。
が、ソフィーは吊れない。
まっいいさ。
とりあえずハーヴェイの怪しいとこ頼む。
(191)2005/06/26 22:35:45
新米記者 ソフィー
あうあう、頑張ってでっちあげます。
(192)2005/06/26 22:38:36
ちんぴら ノーマン
あとは非守護者COで守護者吊らないようにしてアーノルド真の場合の詰みにもっていくか、狼見つけて吊りに行くかだな。どっちでもいいんだが、本当にまとまんなくなってきたな。

決定事項自体より、もっといろんな人の意見が聞きたいというのが正直なところだ。
(193)2005/06/26 22:44:49
牧師 ルーサー
補足。
守護者の生存率を上げるため非守護者の灰を吊そうという作戦ですから、いま半白の人間に非守護者COされても困ります。

ニーナが来ませんね。少々心配になってきました。
(194)2005/06/26 22:45:01
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに、でっちあげかい。
2005/06/26 22:45:32
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーを信頼の目で見た。
2005/06/26 22:47:03
新米記者 ソフィー
>>3:96
ここで安易に守護者では無いみたいに言ってるところが怪しいですね。まるでこれを期に守護者についての情報を集め、誰が守護者だか伺っているように見えます。
事実、誰を守っているのか分かるのは人狼と守護者だけですから・・・言及すれば言及するほど守護者が分かりやすくなってしまうと考えられます。

>>3:107
守護者かも知れないから、と言いながらこの手の平の返し方。いずれ切るきまんまんっぽく見えます。
残り三人まで粘るための伏線じゃないでしょうか。

>>3:132
同日の冒頭に「エッタは怪しく無いがソフィーは素で怪しい」とのたまった末にこれ。人を吊りやすくする為なら何でもするんじゃないですか、彼。
表面上は「死んでもいい」といいつつ最後まで生き延びるタイプだと思いました。

さて、後は・・・えっと・・・。

[ぱらぱらと手帳をめくる。]
(195)2005/06/26 22:49:30
村長 アーノルド
後は?
(196)2005/06/26 22:51:22
新米記者 ソフィー
あ、ノーマンさん。
ハーヴェイさんは「全部言い掛かりだ」と言い張ってましたから、彼に対する論理なんて全てでっちあげで十分だと判断しました。

だってハーヴェイさんの発言は、全て言い掛かりだそうですよ。
全て言い掛かりに対抗出来る方法なんて、でっちあげぐらいしか無いじゃないですか。

それに・・・でっちあげなら編集長の得意技ですし。
私もその方法は結構知っています。
(197)2005/06/26 22:51:23
新米記者 ソフィー
>>194
それ以前に、私は一日目辺りに村人COをしてしまっているんです。
だからまあ、今更こういう状況で言っておかないのも不誠実かな・・・と。

私のそういう宣言が無意味なことは分かっていますけど、誠実さを表すために一応したまで・・・と覚えておいて下さい。
(198)2005/06/26 22:53:37
新米記者 ソフィー
後は・・・少々全体的な話になってしまうのですけど。

彼は「吊られず・占われず・常に自分より怪しい者を作り出すことにより、最後の一匹であろうとも村の主導権を握り、紙一重でかわしながら淡々と勝つ機会を伺っている」ように見えるんです。

彼は吊られないためだったら自分の理論を翻すことも構わずにやるし、彼は自分が信頼を得るために常に断定口調で誰々が真っ黒と声高に主張しています。

ですけれど、マンジローやベンジャミンは人狼だ・・・とは決して声高に主張しなかったんです。
そこがまた怪しいと思っています。

私やヘンリエッタちゃんを強く疑っておいて、実際の人狼はそれ以外の二人から出た・・・。
これは彼が無能であるという事実では無く、彼が人狼として生きるためにそれぐらいはやるよ、という事実に思えてならないのです。

[パタン、と手帳を閉じる。]

・・・ふぅー。疲れました。喉がからからです。

[こっくんこっくんと牛乳を飲み干す。]
(199)2005/06/26 22:59:53
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/06/26 23:02:08
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに、でっちあげ vs 言い掛かり、頑張れ
2005/06/26 23:05:49
新米記者 ソフィー
あ、村長さんも喉が渇いてらっしゃるようですね。
これでもどうぞ。
(200)2005/06/26 23:06:10
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/06/26 23:06:28
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに感謝。「濃い牛乳だ。」 
2005/06/26 23:07:50
牧師 ルーサーは、モーツァルトK.265「きらきら星変奏曲」を弾き始めた。
2005/06/26 23:07:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに戻ってきた。
2005/06/26 23:08:40
村長 アーノルド
しかしみんな来ないな・・・
本来のコミットの時間過ぎてるのにな。
(201)2005/06/26 23:09:47
ちんぴら ノーマンは、人が集まるの待っているんだけどなー
2005/06/26 23:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナがまだなのね。もう墓下だと思って、このまま…とかは勘弁して欲しいわね。

あたしも明日には、個人的な●▼希望を出すわ。
(202)2005/06/26 23:13:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
26
12
3
30
57
9
13
14
15
10
32
0
7
0
30
40
0