人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(626)はるみん夢のバトル村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、13人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタ
な、なんだってー!?
(0)2005/06/27 22:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、ウェン…
(1)2005/06/27 22:03:09
牧師 ルーサー
ウェンディですか。正直意外な所にきましたね。
カミーラとウェンディの、魂の安らかなる事を。

霊能判定は省略してもよろしいでしょうか。
(2)2005/06/27 22:03:32
村長 アーノルド
ノーマンは人間だった。残念。
(3)2005/06/27 22:03:54
ちんぴら ノーマン
襲われたのはウェンディか!
ちょっと予想外だな。
(4)2005/06/27 22:04:12
ちんぴら ノーマン
えっおいら占ったのかよ。
信じてくれよー。
(5)2005/06/27 22:04:56
お嬢様 ヘンリエッタ
霊判定とかいらないよね。普通に。
アーノルド〜。占いりゆーもよろしく〜。

■1.占い先
■2.吊り先
■3.狼予想
■4.グレスケor灰考察
■5.エッタへのラブレター
(6)2005/06/27 22:05:22
ちんぴら ノーマン
まっいいか。
ローラーに近い状況だし。
(7)2005/06/27 22:06:15
村長の娘 シャーロット
な、なんだってー!!!
ウェンディ……粘着しすぎて申し訳ない。

カミーラも、済まないな。墓下でゆっくり見ていてくれ。
(8)2005/06/27 22:06:29
酒場の看板娘 ローズマリー
一気に灰が3人縮まったわね。
残る灰は7人?どういう襲撃意図かしらね。
(9)2005/06/27 22:06:51
書生 ハーヴェイ
グレーを襲撃か。
意味がわからんな。
守護者一点読みか?
(10)2005/06/27 22:07:05
牧師 ルーサー
では霊能判定は以降省略する事にします。■5.もついでに省略する事にします。
(11)2005/06/27 22:07:45
村長 アーノルド
や、ノーマン。三日間とか言ってたからなぁ。
これが人狼にとってギリギリ勝利を狙える日数で、しかも提案しても怪しまれない日数なのかなぁと。あからさま過ぎたか。
(12)2005/06/27 22:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、個人的にはもう、決定だしてコミットしたい勢いなんですケド。みたいな。


……駄目?
(13)2005/06/27 22:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
■5は略すなーーーーーーーー!
(14)2005/06/27 22:08:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13はジョーダンだけど、それぐらい思考が固まりつつあるから!
ローズ姉が決定出した方がいいんじゃないかなぁと思ったりなんかしなくもない。
(15)2005/06/27 22:09:18
牧師 ルーサー
《現状のまとめ》

【能力者】
ローズマリー(結社員)
ヘンリエッタ(結社員)
アーノルド(占い師候補)
ルーサー(霊能者)

【半白】
ソフィー、ノーマン

【完全灰】
シャーロット、トビー、ドリス、ニーナ、ハーヴェイ、ヒューバート、ラッセル
(16)2005/06/27 22:11:59
村長 アーノルド
占い理由は>>12にある通り。
基本、私吊りの余地を残している奴からだな。
ドリスと迷ったんだがね。
(17)2005/06/27 22:13:19
ちんぴら ノーマン
>>12 3日占えば、アーノルド真なら占いはもういらねー状況だし、偽なら吊るのが間に合うデッドラインなんだよ。アーノルドの言っていた5日後だと5人になっててアーノルド偽だとぎりぎり間に合わねーんだ。
(18)2005/06/27 22:13:25
旅芸人 ドリス
おべんとを食べてる間に進展・・・
って、灰襲撃?まじでか。おいおいそんな勝負してる余裕あるんか、ラストウルフは?
ウェンディ様さよなら〜

守護者読みなんだろか?それとも、別に灰を縮めちゃっても問題ないってことかあ?
普通に守護者狙いで、村長襲撃勝負かなぁ。吊り手数的にはどうなんだろ?
(19)2005/06/27 22:15:48
ちんぴら ノーマン
灰7人で6回吊れるな。
これで占いはあと1回行えればアーノルド真を決め打つなら灰を全員吊れることになる。

怪しかったヒューバートに改めて守護者かどうか聞いて、守護者だっていうんなら今日は放置、守護者じゃないなら吊りっていうのでも間に合う気がしてんだが、どうだろうか。

はっきりいってヒューバートがめちゃ怪しいんだが。
(20)2005/06/27 22:16:38
旅芸人 ドリス
ノーマン人間判定ね〜。
自由占いだったから、どうなんだろ?
村長の言い分考えてみるけど。
(21)2005/06/27 22:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタに任せるわよ。
あたし、フラフラで頭回っていないから。
(22)2005/06/27 22:17:08
書生 ハーヴェイ
■1.トビー

■2.ヒューバート

■3.人狼だと思う相手を処刑や占いに希望しているのだ。意味があるのか、これは。

■4.黒:ヒューバート>>トビー>ニーナ>ドリス=シャーロット>>>>>ラッセル:白

■5.言葉で伝えられることなど、ありはしない。
(23)2005/06/27 22:19:21
村長 アーノルド
個人的に怪しい奴をあげてくと、
ヒューバート、ドリス、ニーナの三人だな。
(24)2005/06/27 22:19:54
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの「コミットさん」に誰も突っ込んでいない現状に、一抹の不安。
2005/06/27 22:20:16
旅芸人 ドリス
ルーサーの分まで、■5を書くとするかね?
楽しみにしてな。

きっとラブレター殺到するし。
殺到しすぎて引くし。あはははは
(25)2005/06/27 22:20:55
書生 ハーヴェイ
ウェンディを殺してきたのは、今夜村長を狙う賭けに出てくる予告だろうな。守護者は遊ばずにしっかり村長に張り付いておけ。
(26)2005/06/27 22:21:49
書生 ハーヴェイ
あぁ、コミットしてさっさと先に進めることには賛成だ。
実際のところ、あまり話すことがない。
(27)2005/06/27 22:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.は、あたしもパスね(微笑)

■1.2.はあたしも答えるわよ。
●ハーヴ ▼ヒュー
勿論、昨日保留した守護者COつきでね(微笑)
(28)2005/06/27 22:24:17
村長 アーノルド
>>18>>21
ちなみに計算は全くしていない。
そもそも人狼にとっては、私を真だから吊らなくて良いって主張すること自体が敗北だからな。
まぁさっさとコミットして進もうぜって話だな。
(29)2005/06/27 22:24:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、言葉でなければ伝わらないこともある…とつぶやいた。
2005/06/27 22:25:47
牧師 ルーサー
「コミットさん」は元ネタを知らないので拾えませんでした。

>>14
■5.の省略はptの節約になります。宛先を変えても良いのであれば考慮しますが。
(30)2005/06/27 22:25:59
村長 アーノルド
ただな。今日のウェンディ襲撃。
人狼が守護者と見抜いての襲撃だとしたらって話だ。
私を真と話そうが何と話そうが関係ないんだよな。うん。
(31)2005/06/27 22:27:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは、今夜は限界だから、すすめるつもりならエッタに委任してコミットしておくわ。

それじゃ、お先に…。
(32)2005/06/27 22:27:45
村長 アーノルド
コメットさんだ。
(33)2005/06/27 22:28:19
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに つ【http://taiga.hp.infoseek.co.jp/comet.html】
2005/06/27 22:28:58
ちんぴら ノーマン
>>26 ウェンディを守護者だと思って襲ってきたってのが襲撃理由の予想として正しいだろうな。アーノルドを襲ってくるとしたら今日しかねーな。明日だと間に合わねーからな。
(34)2005/06/27 22:29:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに出ていった。
2005/06/27 22:29:05
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/06/27 22:30:07
村長の娘 シャーロットは、5個目のケーキを頬張りながらローズマリーを見送った。
2005/06/27 22:30:09
村長 アーノルド
■1、2
●ドリス▼ヒュー
■4、ドリス、ヒュー、ニーナが他を引き離して怪しい。
■5
一生私は姫の下僕であり玩具です。
(35)2005/06/27 22:31:46
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに感謝の意を込めて右手にキスをした。
2005/06/27 22:31:48
旅芸人 ドリス
■1占いシャーロット(昨日と変わらずで)
■2吊りトビー(またはヒューバート)

暫定でこうしておくね。考える事が増えた気はしないけど、ちょっとは落ちつきたいかな。で、シャーロットは一応占っておきたい。

で、コミット構わないけど、揃うのはいつかな?みんなが発言できるくらいの時間は取りたいけど。
一応エッタに委任でコミットしておいたよ。
(36)2005/06/27 22:35:36
牧師 ルーサー
前倒しのコメットを考慮して、暫定で占い・吊りを挙げておきます。暫定ですので変更の可能性があります。

■1.●ハーヴェイ
■2.▼ヒューバート
(37)2005/06/27 22:36:11
村長 アーノルド
もうコミットしておいた。
進めるなら進めておいてくれ。
暫定占い先はドリス。
少しは見に来る。
(38)2005/06/27 22:38:25
ちんぴら ノーマン
■1 ニーナ
結局、あまり話聞けてねーからな。占っておきたい。
■2 ヒューバート
守護者の可能性を狼が考えて襲ってこなかったから、すぐ吊ってしまってもいいんだが、守護者を吊らないことにこだわるなら>>20のやり方を推す。
■3 ヒューバートかと思っている。
■4 ヒューバート>トビー=ニーナ>ハーヴェイ>ドリス>シャーロット>ラッセル
■5 略
(39)2005/06/27 22:38:49
ちんぴら ノーマン
コミットはしておいたぜ。
それじゃ、ちょっと出かけてくる。
また戻ってくるぜ。
(40)2005/06/27 22:42:48
お嬢様 ヘンリエッタ
お前ら略すなーーー! むー。

★前倒しコミットする? するなら何時?

ちなみに、その場合の決定は
●自由。個人の希望はドリス。
▼ヒューバート
ね。
ホントは逆がいいんだけど、迷い中。


むしろ吊り先伏せるのもいいなぁ。
そうすっと、完全自由占いできなくなるからアレなんだけど。
(41)2005/06/27 22:43:30
村長の娘 シャーロットは、少し驚いて、自分の右手をじっと見つめている。
2005/06/27 22:44:38
村長の娘 シャーロット
確かに今日の灰襲撃を見るとヒュー吊っても良い気がするな。

■1.占い ニーナ(ハーヴェイでも良いんだが)
■2.吊り ヒュー
■3.狼予想はグレスケの黒の順
■4.白 ラッセル>トビー>>ドリス≧ハーヴェイ=ニーナ>>ヒューバート 黒

……議題は4つだよな?
(42)2005/06/27 22:47:20
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/06/27 22:48:06
美術商 ヒューバート
おや、そのまま灰が襲撃されましたか…?
守護者一点読みなのでしょうか。

そして、私はずいぶんと疑われているのですね。残念なことです。
今日は宣言しましょう。

【私は守護者ではありません。】
(43)2005/06/27 22:48:35
村長 アーノルド
じゃヒュー吊ろうぜ。決まりだな。
(44)2005/06/27 22:50:22
村長 アーノルド
違うか、更新前にほとぼりが冷めた頃にその宣言があったらベストか?まぁいいか。
(45)2005/06/27 22:51:38
美術商 ヒューバート
当然そうなりますよねぇ。
いや、そのつもりで宣言したのでいいんですが。
(46)2005/06/27 22:51:56
村長の娘 シャーロット
正直ニーナに関しては未だに良く分からない。ネタ作成能力を見ると相当頭の回転の良い人物だと分かる。確かにいくつか村側っぽい意見、発言が見られるものの、その程度では発言から伺えるポテンシャルを考えるとなんとも言えない、という印象を持っている。情報が足りない。もう少し発言を聞きたいな。ハーヴェイとのセットで、怖い二人だ。占っておきたい。

ドリスも前述の通り気になるんだがまあ、今日占っておきたいのはその二人かな。

ラッセルは白いな。一貫して自然に、というか裏表無く話しているように見える。初日二日目あたりは、村視点の鋭い意見も多いんだが、やや軽率というか突っ込みどころも多いように見える。それなりに手慣れていて切れる奴に見えるので、狼ならさすがにもっと慎重になるんじゃないかという意味でも白い。 で、昨日の非守護者COと合わせるともう相当に白い。
(47)2005/06/27 22:54:32
書生 ハーヴェイ
非守護者COか。
決まりだな。
他を処刑する理由がない。
(48)2005/06/27 22:54:50
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに殴られて少し嬉しゲフンゲフン。
2005/06/27 22:54:52
美術商 ヒューバート
まぁ、本当はそのまま昨日宣言しておくつもりだったんですが、私の登場タイミングが仮決定と重なり、村長の「ちょっと待て」に反応して曖昧な返事をしたままになってしまいまして。

言うタイミング逃したままラッセルに先に非守護者COされたのもあり、もうこのまま守護者と思われて襲撃されないかな、と思ってたんですが、完璧に処刑要員のようです。ははは。
(49)2005/06/27 22:56:31
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットをミニハリセン(12cm)で殴ってみた。衝動的に。
2005/06/27 22:57:18
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを見つめている。ミニ(12cm)では威力が(略
2005/06/27 22:59:12
村長 アーノルド
後はウェンディが守護者でないことを願って寝る。
(50)2005/06/27 22:59:28
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットをハリセン+1(46cm)で音高く殴ってみた。
2005/06/27 23:03:57
村長の娘 シャーロット
ヒューがあっさりと非守護者宣言か。ふむ。

前倒しコミットに賛成する。ヒューに投票してコミットしておくよ。
村人かもしれないが、話してくれないことには判断の仕様が無いんだ。すまない。
(51)2005/06/27 23:04:21
村長の娘 シャーロットは、涙目になっている。うぅ、痛いよぅ……。
2005/06/27 23:04:41
牧師 ルーサーは、メロスがセリヌンティウスを殴った時のように殴ってみたようだ。
2005/06/27 23:05:05
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを殴った場所を撫でてみた。
2005/06/27 23:06:39
村長の娘 シャーロットは、音高く、か……。
2005/06/27 23:12:27
村長の娘 シャーロットは、大人しく撫でられている。
2005/06/27 23:12:40
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイに聞きたい。

ヒューのこの吊られ方、人狼っぽいと感じるか?
(52)2005/06/27 23:17:33
ちんぴら ノーマン
ヒューバートが非守護者COしてんじゃねーか。
村人の可能性もあるけど吊るしかないと思うぜ。
(53)2005/06/27 23:18:56
ちんぴら ノーマン
こういうことなら、前倒しコミットに賛成するが、まだ揃ってねーんだな。まあ全員の意見は聞こーや。
(54)2005/06/27 23:25:09
書生 ハーヴェイ
ヒューバートが人狼っぽいかそうでないかと言えば、十分に人狼っぽいと言えるな。これだけ疑われている状況で非狩人COしても、それはまったく白要素になりえない。
(55)2005/06/27 23:29:05
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、ありがとう。了解。
2005/06/27 23:37:31
牧童 トビー
こんばんは〜♪狼側は灰食ってきたか、いい傾向だね。
このままローラーしてさくっと勝ちたいところだ。
●占い:ニーナ
理由は昨日言ったとおり、マンジさんのこだわりから。
▼吊り:ヒューバート
非守護者宣言してるからね。

コミット前倒し賛成。吊りはエッタに委任、コミットしておくよ。
(56)2005/06/28 00:10:33
学生 ラッセルは、コルトパイソン357マグナムを片手に集会場に現れた。
2005/06/28 00:28:31
牧童 トビー
■3下記の順
■4白:ラッセル>シャロ>ヒュー>ドリス>ハーヴェイ>ニーナ
■5ハヴェ兄以外の解答を、必要としてないんじゃないのかな?
(57)2005/06/28 00:31:31
学生 ラッセル
一人では〜解けない愛のパズルを抱いて〜

あれ?生きてるし。

まあいいや。とりあえず議事録はひと通り読んできた。

●占い:ニーナでいきたいかな。
発言もまともだし、つうかお前の議事録は俺読んでるから。がしがし読んでるから。むしろちょっとファンだから。でもきっとそうやって僕を誘惑しているんだと思うんだよね。だから占っておきたい。

▼吊り:ヒューバートさん。
まあ守護者でないらしいし。いいんじゃない?
(58)2005/06/28 00:31:32
学生 ラッセル
■3、まあ下記の通り。
■4白:トビー>シャロ>ハーヴェイ>ドリス>ニーナ>ヒュー
なんつうか、けっこう直感っぽい所もあるんでご容赦を。
トビー、シャロ、ハーヴェイが白ってのは今までけっこう言って来てるし。
ヒューは置いておいて、ニーナは占い理由、ドリスも若干僕の中で黒くなってきたのはどっかで言ってる筈。

■5、硝煙の匂いを消すためにシャワーを浴びてくるぜ。こんな俺は嫌いかい、お嬢さん?
(59)2005/06/28 00:37:05
牧師 ルーサーは、TMN「Get Wild」を弾いてみた。
2005/06/28 00:37:23
学生 ラッセル
アスファルトっタイヤを切りつけながら〜

暗闇〜はしりぬける〜

チープな〜スリルに身を任せても〜

明日に怯えていたよ〜
(60)2005/06/28 00:43:22
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに突っ込んだ。「何させんのよあんた」
2005/06/28 00:43:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルバーカ
2005/06/28 00:45:34
美術商 ヒューバート
守護者がまだこの場に生存していることを切に願いつつ。

■1.●ドリス
昨日の灰考察は凄かったですが、総じて結局誰をどれぐらい疑っているのかがよく分かりません。
極端な「推理している」アピールではないかと。
今はトビーよりドリスの方が気になっています。

■4,黒 ドリス>トビー>>ハーヴェイ>ニーナ>シャーロット>>ラッセル 白
(61)2005/06/28 00:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
ラッセルの声で言われたら……、全然いいよっ。



Σはっ!
(62)2005/06/28 00:47:45
美術商 ヒューバート
■5,▼ヘンリエッタ
(63)2005/06/28 00:47:47
書生 ハーヴェイ
全てがむなしいな……。
エッタを吊るための村だったというのに……。
(64)2005/06/28 00:49:25
牧師 ルーサー
>>64
結社員を吊すというのもなかなかおつなものですが。
(65)2005/06/28 00:50:19
美術商 ヒューバート
勝ちが確実な局面に持ち込めたならば是非吊っておいてください。
(66)2005/06/28 00:52:06
書生 ハーヴェイ
そうだな。
村長が黒判定を出したら、その者を吊らずにエッタを吊っておくとしよう。
(67)2005/06/28 00:53:17
美術商 ヒューバート
>>67
これはきっと、狼ハーヴェイから、狂信者村長へのサインです。


エッタに黒を出せ、と。
(68)2005/06/28 00:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、突然登場した。夢遊病らしい。
2005/06/28 00:56:11
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、吊る?
(69)2005/06/28 00:57:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、また、フラフラと戻っていった。
2005/06/28 00:57:33
書生 ハーヴェイ
ばれたら仕方ないな。
そういうことだ。

村長、セットミスしたふりをしてエッタに黒を出せ。
(70)2005/06/28 00:57:54
美術商 ヒューバート
村長、期待していますよ。
(71)2005/06/28 00:59:05
お嬢様 ヘンリエッタ
お前ら死ね!
(72)2005/06/28 01:02:27
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタに投票、コミット。
(73)2005/06/28 01:06:09
牧師 ルーサーは、ショパンピアノソナタ第2番変ロ短調 Op.35「葬送」第一楽章。
2005/06/28 01:07:00
学生 ラッセル
なんだい?俺のセクシーヴォイスにメロメロなのかい?

もっと聞かせてやろうか?
(74)2005/06/28 01:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74
あぁん、ラッセルさまぁ〜〜。


……、自分のキャラがよくわからなくなってきたっていうアレ。

ま、エッタ委任だろうが吊りだろうが、エッタの中ではもう完全に終わってるから、勝手に順次コミットして。
エッタもコミットしたから。
(75)2005/06/28 01:12:30
書生 ハーヴェイ
では、エッタに投票してコミットする。
この村の目的が正しく理解できている者は、エッタに投票しておくことだな。
(76)2005/06/28 01:14:46
学生 ラッセル
え?ちょっと待って!!

エッタに委任と、エッタに投票。

どっちなの?
(77)2005/06/28 01:15:50
書生 ハーヴェイ
「エッタに投票」に決まっているだろう。
(78)2005/06/28 01:18:56
学生 ラッセル
いや、今日吊るのはさすがに早すぎかと・・・・・・

せめてもうちょっと確実性が出てから吊らない?って言ってももしヒューさん吊って狼だったらもう吊れないのか。

悩むね、まじで。
(79)2005/06/28 01:19:30
学生 ラッセルは、こっそりエッタ投票に変えて見た。
2005/06/28 01:20:07
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ>>75、ありえん。
▼エッタ。。。コミット再度確認(微笑)
(80)2005/06/28 01:21:14
牧童 トビー
まだ、エッタ吊っちゃ駄目だろ。僕は委任してるよ。
ちなみにエッタ吊る村だと思っていたのは同意。
ひどいやエッタ、結社員だなんて。
(81)2005/06/28 01:22:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、しっかりと「投票」になっていることを確認した。
2005/06/28 01:22:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【トムジェリ作戦開始☆】
(82)2005/06/28 01:25:06
美術商 ヒューバート
私を吊っても終わらないことは保証しておきますよ。

エッタ吊るのは明日以降で大丈夫です。

メインディッシュは後に残しましょう。
私は味わえそうにないのが残念ですが…。
(83)2005/06/28 01:26:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、また寝るが、起きる前に夜明けならこのまま…再びおやすみ☆
2005/06/28 01:26:25
書生 ハーヴェイ
ヒューバートに、ラストウルフかどうか確認しておくか。
(84)2005/06/28 01:26:31
書生 ハーヴェイ
どうやら、まだ余裕があるようだ。
協力感謝する、ヒューバート。
(85)2005/06/28 01:28:16
お嬢様 ヘンリエッタ
灰で遊べない時点でぶっちゃけどうでもいい☆てへ!
いや、割と本気でっ(≧▽≦*)

明日生きてても、決定すら出すの億劫だから吊らないなら食ってぐらいな勢い☆
(86)2005/06/28 01:29:37
美術商 ヒューバート
もちろん私は少しつまみ喰いすべく、エッタに投票していますが。
(87)2005/06/28 01:29:57
書生 ハーヴェイ
まったく、それなら最初から村人か人狼希望でエントリすればいいものを……。
(88)2005/06/28 01:31:16
お嬢様 ヘンリエッタ
主催者がそんな投遣りでいいのかっつー話だけどエッタを吊る村じゃなくてエッタはマジバトがしたかったから、そゆ流れならますます投げ出す!

本決定

▼エッタ

で。
負けなければどうでもいいから、後はよろ。
(89)2005/06/28 01:33:16
学生 ラッセル
冗談だよエッタ、僕はずうっと君に委任のままだよ。

↑いい声で言ってみる。
(90)2005/06/28 01:36:24
書生 ハーヴェイ
そういう決定が出たようだ。
本人が認めてしまったのでは、吊る価値もなくなった。

ヒューバートに投票する。
(91)2005/06/28 01:36:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おとなしく吊っとけ。
ネタ的に美味しいよ?



主にエッタが。
(92)2005/06/28 01:40:09
学生 ラッセル
(あーあ、すねちゃったよ。どうすんの、ハーヴェイさん?)
(93)2005/06/28 01:41:27
お嬢様 ヘンリエッタ
すねてるんじゃなくて〜、すでにエッタは勝てば何でも良い。
で、エッタの中では人間確定だろって人いっぱいだから、思考停止状態なんだよね〜

だから、吊るならそれでも何も思わないよってこと!
(94)2005/06/28 01:44:22
書生 ハーヴェイ
「確定しているのに吊られた結社員」の伝説を作ってみるか?
(95)2005/06/28 03:28:38
旅芸人 ドリス
おはよ。
エッタ
>>89
負けなければどうでもいいとか言うな。一応。
エッタに委任しておく。そうすりゃエッタ吊りできねーだろ。

村圧倒的有利に違い無いけどさ、まだ終わってねーんだぜ。
今までみたいに楽しく遊ぶのは全然止めないけどさ、そんな投げ出すみたいな言い方良くないぜ。っつか、らしくねー。全くよ、しっかりしろよな。
思考停止してるんなら、エッタが狼と思ってる奴をずばっと吊って終わっちまえよ。
(96)2005/06/28 06:03:58
旅芸人 ドリス
トビー
>>4:253
それを言われるとつらい(マンジロー占い)。ってゆか、私、馬鹿のさらけだしじゃん。いや、結果オーライとかじゃなくってさ。もう推理する意味あるのかと。あははは〜。泣くよもう。
(97)2005/06/28 06:16:34
旅芸人 ドリス
シャーロットちゃん
>>4:309
「誰かを追求〜」ま、狼を見つけるやり方なんて、何でもありだよね。ミスさせる、ミスを誘うような突っ込みをするのが必ずしも正しいとは言えない気がするんだよ。これは俺のやり方だから、気にしないでいいけどさ。つーか、誰を追求とかなら、にーなんの発言まじ待ってるんすけど。けどけどけど。
狼でも詳細な意見言えるってのは、確かにそうだよ。本当の事だけ言ってればいいんだもんね。何のミスリードにもならない発言が実は最大のミスリードってやつだね。狼は生き残れば生き残るほど矛盾を増していくもんだからさ、些細なことに注目していけば、自然にラスト狼が浮かび上がるはずだよ。
(98)2005/06/28 06:19:13
旅芸人 ドリス
シャーロットちゃんの>>4:314はすげぇ素の感想に思えるよ。ソフィーにどういう意図があったかは、エピにならないとわかんないんだろうけど。狼ならベタベタすぎてよけい笑う。って、その場合も十分に考えてるけどさ。シャーロットちゃんは、ソフィーに引っ張られすぎて反応が人間っぽいと思った。
(99)2005/06/28 06:20:03
旅芸人 ドリス
村長偽として、>>29>>31発言ができるかっつーと。うーーーん。できるな、ああできるさ。ギルが真なんてことを考えなくちゃいけないけど、村長の演技力も馬鹿にできない気はするよ。十分怪しいところは残るからな。

・・・とか言ってるから村長に怪しまれてるようだね。ははは。ま、お互い様ってこった。
ま、村長真なら私単なる阿呆で杞憂にすぎないんだけどさ
(100)2005/06/28 06:22:49
旅芸人 ドリス
■3、4
村側 ラッセル>(ノーマン>ソフィー)>シャーロット>ニーナ>ハーヴェイ>ヒューバート>トビー 狼側

灰印象まとめたあとでは、こんな感じかな?昨日今日でシャーロットちゃんが白く見えてきたよ。にーなんの発言無いけど、喋ってた段階までで依然白印象。ノーマン、ソフィーは一応入れておいたし、ラッセルがそれより白ってのは、いろんなところで見せてる素の反応の部分に疑う余地を見出せない。
(101)2005/06/28 06:27:55
旅芸人 ドリス
ハーヴェイはもう占い師決め打ちでさくさく行きたいようで、エッタとじゃれてるだけ?考える部分がなくて、もてあましてる風にも見える。判断付き難い。ヒューバートは吊り候補に挙がってもさほど意見を出すわけでもなく、相変わらず情報が不足する感じ。吊りに挙がっても遊んでいる余裕があるってのは?私は随分ヒューバートに疑われているみたいだけどさ。トビー怪しいのは、占い師の真偽について、ギルを妙に落とそうという発言が幾つも見て取れるから。ま、ギルが自滅したっちゃそう見るしかないんだけど、ボロ布とか撤回に次ぐ撤回とかの過剰な表現を使ってるのが引っかかりどころ。悪いのはギルだけどね・・・。
というわけで、トビーが怪しく見えてる。灰が村長真で言い張っても構わないはずだと思うよ、今の状況って。
(102)2005/06/28 06:33:33
旅芸人 ドリス
あうーねむねむ。
議題に全部答えたっけ?

あー前倒しコミットあと2人は、にーなんとソフィーね。
いつコミットでもいいよ。

私は今日も22時前後になると思うよ。
(103)2005/06/28 06:39:06
牧童 トビー
みんなおっはよー♪

ドリスさんに質問するね。ドリスさんは僕をラスト人狼と疑ってるみたいだけど、ベン狼、マンジ狼、僕狼だとしたら、僕には占い師の真贋がわからない。狼にはどちらが狂かわからないからね。

そんな僕が、序盤からギル兄を貶めて何かいい事あるんだろうか?どっちが真かもわからない状態なのにさ。
ていうか、あからさまに怪しいギル兄に突っ込んでるわけだけど、それって狼の勝ちに近づく手なのかな?
それとも僕が狂、村長狼、ギル真と考えているのかな?

ギル兄を貶めてるようだ=トビー怪しいって考えが、僕に違和感を感じさせるんだよね。

この辺、どういう考えがドリスさんの頭の中にあるのか気になるところだ。ドリスさんの考察をもっと聞きたいな。

ちなみに「撤回に次ぐ撤回」って見たまんまなんだけど。あれを他にどう表現のし様があるのか、逆に聞きたい位だよ。
ま、「ボロボロの布に見えて痛ましい」は言いすぎだったかもね。墓下のギル兄、凹んでたらごめんね。
(104)2005/06/28 07:38:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かにやってきた。
2005/06/28 09:42:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリス>>96に激しく同意。

エッタ>>86 >>89 >>92 >>94 そう思うなら、サッサと決定出して吊ればいい。面白くないから?吊ってくれ?勝てばいい?
なんという戯れ言。

目論見を全部外すために、エッタ発言をフィルターにかけて放置。人間と思う人から吊っていくことにするか(微笑)
(105)2005/06/28 10:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを再び、荒縄で柱に縛り付けた。
2005/06/28 10:11:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこに【死なない程度にいたぶって☆】と書いた。
2005/06/28 10:13:00
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、そこまで豪語しているのだったら、吊り3回もあればいいでしょ?この3日間でLastWoolfを吊り上げる決定をして頂戴。わかったわね?(微笑)
(106)2005/06/28 10:19:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、それだけ言うと、出ていった。
2005/06/28 10:20:08
ちんぴら ノーマン
うぃーす。なんか微妙な雰囲気になってんな。

ゲームとして、けりをちゃんとつけてから、遊ぶなら遊んでほしいんだが。モチベーション下がるのは分からんでもないがな。
(107)2005/06/28 10:22:55
村長 アーノルド
ドリス、君は単に私を買い被りすぎなだけだな。
私は嘘をつくのが下手でね。人を騙せた試しなどない。
(108)2005/06/28 11:24:02
酒場の看板娘 ローズマリー
遊ぶ部分は遊びつつ…ちゃんと進める部分は進めたい。
それは、参加した以上、あたしも一緒よ、ノーマン。>>107

あたしは、エッタが結社である以上、最後まで責任を持って欲しいわ。好むと好まざると、そうなってしまったんだから。
あたしが二連続●してしまったのが、いけなかったかしらねぇ〜。
そんなことも思うわよ(微笑)

LastWoolfくらい、エッタに吊り上げて欲しいのよね。
ココまでの状況になったのだから、潜伏してかき回す意味もないし。
毎晩、キチンと顔を出して、考察してくれている人たち…
自分が依頼して集まってくれた人たちへの決着はつけないとね(微笑)

あたしは、エッタにホストとしての当たり前のことを要求していくわよ(微笑)
(109)2005/06/28 11:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド>>108、それも嘘なら、素晴らしいかも(微笑)
(110)2005/06/28 11:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルドの占いには期待しているから、早く見つけてね。
あと2回よ(微笑)
(111)2005/06/28 11:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナとソフィーがコミットすると、夜明けなのかしら?
いつ、夜明けになるか解らない…というのも不便よね(溜息)

暫く出掛けるから、留守にするわ。
ニーナもソフィーも意見を落としていって欲しいわね。
(112)2005/06/28 11:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう…あたしは、ヒューに投票よ。

では、またね・・・。
(113)2005/06/28 11:33:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、何事もなかったように出ていった。
2005/06/28 11:34:05
村長 アーノルド
しかしだ。ローズ、その後2回ってのはどうなんだよ?
その後2回失敗したら吊るっての。
どんなメリットがあるんだい?
(114)2005/06/28 11:40:21
村長 アーノルド
まっまた夕方になったら来る。
更新されているといいな。
(115)2005/06/28 11:41:20
ちんぴら ノーマン
(どこまで本気か空気読むの苦手なんで真面目にやるぞ。)

Last Wolfとしては灰のウェンディ襲って、勝負を賭けてきている最中なんだぜ。
とにかく今日の結果を見ようや。ヒュー吊り希望だ。
(116)2005/06/28 12:02:44
ちんぴら ノーマン
>>114 いつか見つかりゃいいやじゃなく、さっさと見つけろっていうことだと思うぜ。
昨日、5回の占いで見つけりゃいいといったときには狂信者の可能性を少し考えたぜー。
ちなみにあと2回占いが出来たら、残りの灰プラスアーノルドを吊る余裕も出来んだよなー。
真と思って吊ることになるけど(笑)
(117)2005/06/28 12:03:23
牧童 トビー
まあ、僕らのエッタ吊り発言が、「マジバトしたかったんだけど吊るなら構わん」って発言を引き出しちゃった側面あるし、あんまエッタだけを責められないよ。

皆、気を取り直して、ラストウルフを狩り出そう。
今日の吊り占いでけりがつくといいんだけどね。
(118)2005/06/28 12:24:10
学生 ラッセル
そうだね、僕もちょっとだけ反省。

って言っても実はエッタの気持ちはけっこう分かる。
つうのは、僕にとってもまじで他の灰の人が白くて分からない。
あえて言うならソフィー・ヒュー・ノーマンだったんだけど、もし今日ヒュー吊って終わってない場合ってどうしようとか真剣に悩んでいるのは秘密。

つうかみんな多弁だし、情報は溢れてる。でも全部白要素に見えるの僕だけ?参った。
ウェンディのピンポイント襲撃は計算上で1回だけの守護者ねらいなんだろうなあ。これが当たってたらかなり痛い。

・・・・・・そろそろハーヴェイさんを疑う時期か?などと独り言を言ってみるテスト。
(119)2005/06/28 13:16:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、暑さでヘロヘロになりながら戻ってきた。
2005/06/28 13:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしって、どこまで喋って良いのかしら???
なんとなく対応に困っている。。。

序盤に一気に情報が出て、中だるみ状態で、みんな寡黙。
最初の疑いがはずれていても、修正されない状況なのよね(溜息)

気合い入れ直して、ラストウルフ見つけましょう。

アーノルド>>114、ノーマン>>117でおおよそあっているわ。
占いなしで吊って終わり!でもいいんだけれど、アーノルドがいるのだから、見つけて欲しいじゃない?【さっさと】
万が一、アーノルド偽でも間に合うように…とも考えているわよ(微笑)発言では、かなーり遊んでいるけれど、最善を考え、最悪は頭の中から外さない。結社体質なの。許してね(微笑)

ラッセル>>119、同意。あたしとしては、他の灰よりもハーヴから白黒つけたいのよね。いくら、自分が白であっても、自分の中で思考が固まっていても、話すことを止めた時点で、あたしは疑い始めるわ。
このままの流れで進んで欲しいのか?…ってね。
(120)2005/06/28 14:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
灰スケールとかは、出すのを控えておくわね。

あたしの最大の望みは【明日の夜明けにアーノルドが生きていてくれること】それだけよ(コレは、本気よ)

それじゃ〜、ニーナとソフィーの登場を待つことにするわ。

[ひやしぜんざいを食べようか…と思案中]
(121)2005/06/28 14:20:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンター奥のスツールに座っている。
2005/06/28 14:23:09
お嬢様 ヘンリエッタ
なんていうか。>>107の通りかな。
まぁ、そのために真面目にやってきたんだし。真面目にやってなかったら、3700ptも喋れないよね。
これがさ、完全な詰みなら、エッタだって楽しく遊べる。でも、この状況でエッタ吊りとかね。ふざけ過ぎ。戯れ言? 先にふざけはじめたのはどっちだ。っつー話。

悪いけど、ローズ姉がまとめ役を投げ出したように、エッタも投げ出すよ。

んで、詰みでもなんでもない状況中、遊びモードに入られて、あぁじゃあエッタももう真面目にやらない=真面目にやらない村に用はないや=吊っていいよ
これって自然だよね? どこか間違ってる思考?

「ホスト」としての責任は果たす。生きてる限り、突然死はしないし、これからもフツーに意見は出すよ。
「ホスト」だからっていう理由で責任を問われるのはかまわない。終わりは最後まで見届けるし。
だからエッタはもうまとめ役は降りて、ルーサーにお願いしたいと思ってる。

最後に言うならば、エッタは勝敗重視で頑張ってきたんだし、みんなは「エッタを吊ること」を目標に頑張ってきたんだったらどうぞ吊ってくださいっていう話。
(122)2005/06/28 16:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、まとめると、だ。

「勝つこと」を第一に考える大事なポストであるまとめ役は、もう出来ないので、ルーサーさんにお願いします。

っていうこと。
(123)2005/06/28 16:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ…あなたがソコをなげたら、全く、意味ないんじゃない?確かに、みんな悪ふざけが過ぎたとは思うよ。そこは、あたしも含めて反省だわよ。

でもね・・・それはないんじゃないの?
あたしも纏め役投げたわよ。エッタのこと言えないかもしれない。でもね、口に出さない以上の理由はあったわよ。

あたしには、この村を纏められない…だから、相方であるあなたに灰からCOして欲しかった。みんなの目があなたに向いてもいたからね。
あたしよりあなたに時間があるとかは思っていないけれど、あたしはあたしなりに序盤を纏めてきたし、それなりに村有利になるようにしてきたつもりよ。

もうやりたくないとも言ったけど、あたしはきのうのログの中に別事情も書き込んだわよ。気づかないの?
(124)2005/06/28 17:03:27
酒場の看板娘 ローズマリー
で…よ?
主催者の中身見つけたら殺伐モードに入って良い。それは、最初からのお約束じゃなかったの?
中身を隠さないあなたがいて、そのあなたが結社だった。
それって、あたしも含めて、みんながどう思うのか。そんなことも考えてみたことある?
ハーヴのいうとおり、村人なり狼なりを選んでこそのお約束なんじゃないの?その「それって何よ」の気持ちを受け止められないのであれば、お約束を作らなければ良かったと思うし、最初からあなたがCOして纏めればよかったのよ。

あなたが望まないままに、結社になったとしても…もうあなたの中で結果が見えている発言があったから、あたしは悪のりの遊びにつきあったわよ。「投票は、エッタに委任のままね」

あなたが、あたし達の悪ふざけに腹を立てて投げてしまうなら、それでもいいわ。でも、遊びモードは今までにもなかった?あなたもやらなかった?
ガキにガキっていうのは当たり前すぎてイヤだけど、何を戯れ言いっているの?本当に戯れ言よ?本気でエッタを勝負の一環として吊る気満々の人っていないんじゃない?
(125)2005/06/28 17:04:55
学生 ラッセル
あ、ちなみに無意味にハーヴェイさんを疑ってみてる訳じゃないよ。
発言傾向についても以前真っ白。だけど正直なかの人スペックは考慮に入れてる。その上で以下の疑問点はある。

1、ベンジャミン黒判定時、真っ先にカミーラとマンジローを真っ白に置いた。そしてそれ以降マンジローを疑う人は暫く出なかった。

2、エッタの守護者CO時の行動「俺を吊るのは構わないが、エッタは守護者である可能性があるから吊るな」
実はこれ見てちょっとだけ「ん?守護者なのかな?」とか思った自分がいる。そしてその行動に何らかの違和感を持った人は他にいるんじゃないかなあ?

3、安易なエッタ吊り先導
まあ特にコメントなし。つうか正直悩んだ。
(126)2005/06/28 17:05:23
学生 ラッセル
4、ウェンディが襲撃された。
守護者候補でウェンディ?今白い人は何人かいるけど、その中で僕はおいておいてハーヴェイさんは比較的白いほうにいると思うんだ。僕は非守護者COしたから論外だけど、ハーヴェイさん襲撃はありだった気がする。むしろ僕が狼側だった場合、中身考察もあってハーヴェイさん守護者狙いで襲撃したな。何故ウェンディなんだろう?

それでも発言とか真っ白という印象だから何ともいえない。
(127)2005/06/28 17:05:50
牧童 トビー
エッタ、吊りの事に関しては悪かった、謝るよ。
そうまで言うならルーサーさんがまとめでも構わない。
非守護者COしてる人を吊ればいいと思うしね。

ただ、僕はもう少し和やかにやりたいと思ってる。
せっかくみんなが集まってやってるんだし、遺恨を残る形では終わらせたくない。
それだけは、エッタを含め皆にもお願いしたいな。
(128)2005/06/28 17:08:53
酒場の看板娘 ローズマリー
人を待っているだけの間は、遊びモードにもなるわよ?
それくらいの遊びがあったらマズイの?

言いたくないことまで言わなければ。伝わらないのであれば、それも仕方がないことかもしれないとは思うけれど、あなたの真面目にやるって何?自分の思い通りにみんなが動くこと?

確かに、灰の中で、あなたは精一杯やっていたとは思うわ。だから、何?

精一杯考察出してくれている人達が大部分じゃないの。
よく考えなさい。本当に真面目に参加してくれている人のことを考えるのが「ホスト役」よ。
(129)2005/06/28 17:13:19
新米記者 ソフィー
あうあう。

正直ハーヴェイさんを吊れば終わると思うんですけど。

取り敢えずコミットしておきますね。
うう、ちょっと忙しいです。
(130)2005/06/28 17:37:32
酒場の看板娘 ローズマリー
トピー>>128、ごめんなさいね、あたし、大人げなくて。

ルーサーが引き受けてくれるのであれば、あたしもそれで構わないのだけど。。。
(131)2005/06/28 17:42:47
お嬢様 ヘンリエッタ
殺伐と中身吊りはイコールなの? 
そうじゃないでしょ??
殺伐モードっていうのは、あくまで暴言を吐いたり言葉を選ばなくていいという意味で使っていたし。
それについて文句を言ったことはないでしょ?
まとめサイトのあの言葉が、みんなの解釈としてエッタを吊るための村であり、そしてそれだからこそ入ったと解釈する人もいる。
事実、観戦の人にそうエッタも言われた。だから、吊ってもいいっていった。そこで拒否らない意味も汲んでほしいけれど。

それに、殺伐として欲しかった理由は、エッタがMとか個人的嗜好ではなくて、あくまでもスキルアップのため。そのために結社を選ぶのは悪いこと?
(132)2005/06/28 17:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、「遊びモード」にも限度があるよね?
だからあえて「遊びモード」っていう言葉を使ったんだけれど。
エッタだってRPもしたし、ハーヴェイと無意味な価値観の押し付け合いともいえる議論をした。でもそれは、あくまでも勝敗に絡めたものだったし、必ずしも無意味と断言できたかというとそうでもない。

「自分の思い通りにみんなが動くこと」なら、超内輪村にしてやりたいことだけやるしね?
エッタが言ってるのは、村のコンセプトは「勝敗重視」であり、それにそってRPや中身やさまざまなもんが絡んでくる。
真面目にやるっていうのは遊びモードではなく、最低限勝敗重視だっていうことを念頭において行動することだと思うけど?
勝敗を考えていることと、考察を精一杯していることは全く違うよね?

で、本当に真面目に参加してくれる人のことを考えてるから、ルーサーにお願いっていってたんだけど。


>>128
トビーごめんね。
(133)2005/06/28 17:45:42
酒場の看板娘 ローズマリー
結社を選んだことを悪いなどとは言っていないわ。けれど、選んだ以上、纏め役もやってくるわけだし、纏め役としても村のために頑張らないといけないわよね?

ローズ視点から言うと、エッタは相方だったから、どんなに黒く見えてもつつくことはできなかったし、エッタがどんなに黒く見えても吊れない結社であることを面白く思わない人もいるとは思うわよ。

「みんなが不真面目=真面目にやらない村に用はないや=吊っていいよ」とエッタは言ったよね?>>132では、なんか…主張が変化してきていると感じるのは、あたしだけかな?
(134)2005/06/28 18:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタを吊る村として入ってきた人は、最後まで、村の勝敗以外の部分では「エッタ吊る?」って遊んじゃいけないの?という部分をあたしは聞きたいのよ。その遊びの部分をエッタが許せないというのであれば、もう口には出さないわ。
他の人はわからないけれど、少なくともあたしは、最初からエッタが相方だと知っているわけだし、その上で一貫して「エッタ吊る?」って言い続けてきたわ。悪ふざけが過ぎる…もう少し真面目にやって…勝ちに行こうよ!ってエッタの主張ならわかるわよ。

で、本当に中の人モードでの発言になるけれど、やはり結社の相方がエッタの中の人って気づいたときには、「やられたorz」と思ったわよ。そして潜伏結社としては、●にあげられない動きだし…扱いづらかったわよ〜(泣)
(135)2005/06/28 18:07:04
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、勝ちに行くことは、あたしにとって「当たり前」のことなのよ。

勝敗に関係しないRP村に参加しない理由もそれよ。
エッタにとって、限度を超えた「遊び」だったのなら、それは申し訳なかったわ。どれだけの人が、結社確定しているエッタ吊るのよ。
(136)2005/06/28 18:11:52
酒場の看板娘 ローズマリー
主張の仕方よ、エッタ。伝わるものも伝わらないわよ。

「悪ふざけが過ぎる…もう少し真面目にやって…勝ちに行こうよ!」というのならわかる…とさっきもいったわよね?あたし、勝ちに行くつもりだけど?
そんなに勝敗無視しているように見えた?
「勝ちを目指さなければ、参加する意義はない」って、あたしいったことあると思うけど?
(137)2005/06/28 18:17:02
牧童 トビー
まあ、落ち着いてよ2人とも。結社員同士が言い合いしてどうするのさ。今日は、どうせ非守護者吊りで占いは村長の自由だし、ルーサーさんのまとめでいいと思う。

マリ姉がまとめ役を降りたのは、何か体調のこともあったのかもしれない。それを投げ出したと言われたら、ちょっときついかもね。この辺想像の範疇なんだけどさ。

僕はエッタを吊りにあげた事を認めろと言う気はないよ。冗談でも相手が真剣に怒りを覚えたら、それはもう冗談ではない。
奔放な相方だったことで、マリ姉がうけた心労もわかる。

ただ、2人とも狼見つけるのを投げ出さないで欲しいんだよね。最後まできっちりやろうよ。

きっちりやろうって人が多いのは確かなんだからさ。
エッタも主催者としてその辺りはくんで欲しいな。
君が集めた人が、それを望んでいるのだから。

どっちが正しいとか間違ってるとかは、あとでいいんじゃないかな。
(138)2005/06/28 18:21:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーが決定を出してくれるのであれば、それはそれで、全く構わないわ。

あたしは、あたしの視点でエッタの発言で思ったことを率直に言わせてもらったわ。それは、1つの視点として受け取って頂戴。

で、エッタが言っていたエッタが感じたことも了解したわ。ここから先は、通常の村参加と同じスタンスで、あたしは参加するわね。
(139)2005/06/28 18:24:05
酒場の看板娘 ローズマリー
トピー>>138、ごめんね。
これって、どっちが正しいって事じゃないと思うの。
エッタが感じたことも事実。いくら、言った側がそんな意図じゃないといってもね。
そして、エッタの発言から、あたしが言い返したのも視点の1つ。

ログ的に…と、他の参加者を考えたら、華麗にスルーが一番だったのかもしれないけれど、あの言葉のまま黙って受け入れるのは、あたしの中の何かが許さなかったのね。
本当に申し訳ないわ。

あたしは、最初から、勝ちに行くつもり。手は抜かないわ。
みんな、本当にゴメン。ここの部分は、スルーして欲しい。orz
(140)2005/06/28 18:31:38
美術商 ヒューバート
軽率な発言で皆さんの、特にエッタの気分を害したようです。すいません。
処刑されゆく者のほんの抵抗でした、あまり気にしないでくださいな。
仲良くやりましょう。
(141)2005/06/28 18:50:55
美術商 ヒューバート
とにかく守護者が生存し、村長が本物であればこんな楽なゲームはありません。
最悪のパターンは、既に守護者死亡で村長偽でソフィーが狼だった、とかですか。流石に無いでしょう。多分。

正直、昨日私が処刑候補になったときの村長のあの反応、偽には見えません。あとはいくらか日数に余裕を持って灰を潰せれば、最悪でも最後に真剣に考える余地があるでしょう。
守護者生存を切に祈ります。
村長偽というオチにはちょっと期待…いや、なんでもありません。村長が真らしいのが悔しいだけです。
(142)2005/06/28 18:54:09
美術商 ヒューバート
発言をざっと見返してきました。

やはりドリスが気になります。
昨日の灰考察、実によく考えたものだと感心しましたが、結局誰が狼だと思っているのかよく分かりません。
各人への考察を細かく述べただけの、よく考えているというアピールに見えますね。
白狙いとしてマンジロー占いを主張していたのが仲間斬りにしては半端ですが、占われたときのライン斬り、そうでなければ保身と、どちらにも退路を作ったのでは?
(143)2005/06/28 19:08:45
美術商 ヒューバート
加えて、ハーヴェイがどんどん黒く見えてきました。
決め打って誰かを処刑していこうとする姿勢、狼のときのハーヴェイらしいですね。
トビーよりこっちが気になります。

ラッセル・シャーロットは変わらず白いですね。
特にラッセル。なんかもう三人目の結社員に見えてきました。

ニーナはよく分からないんですが、彼女は面白いので墓下の娯楽用にしばらく置いといてください。
(144)2005/06/28 19:10:06
牧師 ルーサーは、一陣の風と共に現れた。
2005/06/28 19:22:07
牧師 ルーサー
エッタ吊りの切っ掛けを作ったのはわたくし(>>65)ですので、まずその点をお詫びしたいと思います。申し訳ありません、ヘンリエッタ。

そしてまとめ役ですが、わたくしでよければお受け致します。今日はもうヒューバート吊りの自由占いで決定でしょうから、明日以降の決定をわたくしが行うという事でよろしいですね?
(145)2005/06/28 19:27:05
牧師 ルーサー
ニーナがまだ来ていないんですね。大変なんでしょうか。少々心配です。

仮決定と本決定時間は、大ざっぱに仮決定を昼頃、本決定を夜(更新一時間前〜二時間前)ぐらいに考えています。
(146)2005/06/28 19:34:24
学生 ラッセル
うーむ・・・・・・

実は戦略的なもの一切無視して、ヒューバートさん吊らなくてよさそうな気がしてるの僕だけだろうか?

特にエッタがらみの発言。正直悪ふざけした村人にしか見えないんだけど。

でも正常に勝つには非守護者COしてくれたヒューさん(まあ僕でもいいけど)を吊るのが正解かあ。

ぶっちゃけ、ハーヴェイさん吊りたいんですが。駄目?
(147)2005/06/28 20:07:40
牧師 ルーサー
>>147
今からだと変更が厄介そうなので更新後もう一度吊り希望を出して下さい。
(148)2005/06/28 20:44:27
牧師 ルーサーは、バダジェフスカ「乙女の祈り」を奏でた。
2005/06/28 20:49:27
村長 アーノルド
まだか。ニーナには、コミットして更新後にまたコミットしておいてもらうのもいいのかもな。

ハーヴェイか。まぁ疑心にかられているだけだと思うがな。
(149)2005/06/28 20:59:13
村長 アーノルド
ってかあれだな。灰ローラーで終わるし。私が死ななければな。
明日生きてたらハーヴェイでも占うか。
しかし夏だな。
ルーサー、ソラブジのピアノソナタとか弾ける?
(150)2005/06/28 21:09:23
美術商 ヒューバート
村長が襲撃されてしまっていて確実性がなくなれば、そのハーヴェイ吊りに賛同するところですが、おそらくは今日の襲撃が命運を分けるわけですし、ここで守護者の可能性がある者を無理に吊るすことはないでしょう。

昨日は、ここまで来たら狼に守護者と思われないかなとほんの少し期待していたのですが、今日はもう既にはっきりと守護者ではないと言い切りましたし。

私は吊るされて構いません。昨日のラッセルと同じですよ。
(151)2005/06/28 21:12:44
牧師 ルーサー
>>150
ソラブジですか。噂には聞いていますが手元に譜面がないのです。なので、練習すらした事がありません。申し訳ない。
(152)2005/06/28 21:35:31
旅芸人 ドリス
もどったよ。

夜明けはまだなのか・・・。今日もにーなん。さすがに喋ってくれないと心配になるよ。
(153)2005/06/28 21:36:33
旅芸人 ドリス
まあなんだ。勝負に入る前にだ。

俺もふざけて、エッタの気持ちを考えない発言していたかもしれない。気に障ったことがあったら、ごめんなさい。

さ、気持ちを切り替えるぜ。
(154)2005/06/28 21:43:15
学生 ラッセル
ういっす了解。まあしゃあないね。
あとは村長の占いと生存に期待ってところかな。

今はエッタに委任してるけど、ルーサーさんに委任した方がいいのかな?
(155)2005/06/28 21:43:20
旅芸人 ドリス
一応、まとめはエッタでもロズマリ姉でもルーサーでも構わないよ。

やりたくない事情があれば、3人とも白確定なんだし、出来る人に任せるのがベストじゃん。
(156)2005/06/28 21:45:07
牧師 ルーサー
>>155
別にわたくしに委任でも構いませんが、今日のヒューバート吊りはほぼ動かないでしょう。それなら自発的に投票して頂いた方がいいのではないかと思います。
(157)2005/06/28 21:52:55
旅芸人 ドリス
トビーから質問、ちょっと待ってね。えー、ヒューバートには相変わらず疑われてるか。ま、私も変な発言多分いっぱいしてるしね。仕方ないね。

>>108村長はだって・・・最初霊COしたじゃん。騙せた試しはないとか言って、買い被りと言うか怪しいよ普通に。
(158)2005/06/28 21:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ、まだ来てないかぁ〜。職探しにどこまで行ってしまったんでしょう。
申し訳ないけれど、今夜も早寝させてもらうわ。途中、目が覚めたら、覗いてみるけれど…明日は、朝一から出かけるの。帰りは、18時過ぎると思うわ。
鳩が飛べる場所に来たら、即対応するわね。おやすみなさい。
(159)2005/06/28 22:05:35
旅芸人 ドリス
今夜は夜が明けるんだろうか?
にーなん大丈夫かなぁ。

喋る人も少なくなってる気がするし。
先が心配だよ。
(160)2005/06/28 22:23:21
旅芸人 ドリス
トビー
>>104
トビー狼なら占い師の真偽がわからないってのはその通りだね。でも、占いに狂なら、もしかしたら、発言内容とかで狂信者側から合図をだせるのかも、とか思ったけどね。まーそこまで議事録さらえないよ。狼が片方の占い師の信頼を落として・・・ってのは確かに、真の信頼を上げてしまったら致命的にも感じるね。でも、やらないとは限らない。逆に、村側なら片方の信頼落としすぎるのも、危険な気がするんだよね。ま、ギル真なら、ギルに相当の責任があるから、トビーは間違っちゃいないのかもしれないけど。それと、トビーが狼じゃないってのは必ずしもつながらないよ。
(161)2005/06/28 22:24:29
旅芸人 ドリス
トビー狂ギル真は考えてないよ。というか、その場合、狂信者は役に立ってないし、村長狼なら余裕ある内にいづれ吊りだからね。勝利だよ。灰に狂あるとすれば、ソフィー狂信者くらいだと思うよ。
ギル狂で勝利目前ってのは、ついつい考えちゃうんだけどさ、間違ってたら気付いた時に取り返しがつかなくなるじゃん。ってのが私の考え方。だから、まだソフィーやノーマンについても考えから外したくないね。
(162)2005/06/28 22:25:30
ちんぴら ノーマン
うぃーす。
って、更新もされてねーし、いる奴少ねーなー。
(163)2005/06/28 22:49:48
村長の娘 シャーロットは、フラフラしながら現れた。
2005/06/28 22:55:05
村長の娘 シャーロット
……もの凄く寝ていた。

更新はまだか。議事録読んでくる。
(164)2005/06/28 22:55:45
ちんぴら ノーマン
>>160 先が心配なのはおいらもだな。このままだと人が来なくなってきそうだ。

それと、ウェンディが襲撃されたので、もし、アーノルド偽なら偽と確信して吊る余裕が出来ていた。まあ真だろうと思っているけど、偽でも早く見つけてくれ。>アーノルド
(165)2005/06/28 23:15:25
ちんぴら ノーマン
本当に人いねーなー。集会場で寝ているか。
(166)2005/06/28 23:52:57
ちんぴら ノーマンは、集会場で横になった。
2005/06/28 23:55:57
書生 ハーヴェイ
まだ更新していないのか……。
(167)2005/06/29 00:01:22
美術商 ヒューバート
まだ生きてるんですね、私は…。
(168)2005/06/29 00:30:36
見習い看護婦 ニーナ
『うおっと、マジでみんなごめんつーね、なんていうか、色々火がついてて大変なことになってたっつーね。ハートに火通したら、ヒートして、魂のビートも刻んで、なんつーか、つまり、ニーナがザ・ワールドだったっつーわけで、時は動きだすつーね、昨日は寝落ちしたねってオチ。議事はざーと流し読みしたから、とにもかくにもコミットするよ!そういえば携帯とまったよ!さすがニートだよ!』
(169)2005/06/29 00:32:45
見習い看護婦 ニーナは、しかも、微妙に間に合わなかった!まじすまぬっす!
2005/06/29 00:33:21
牧師 ルーサーは、ニーナの出現に気が付いた。
2005/06/29 00:35:47
ちんぴら ノーマン
おー、ニーナ、うぃーす。
(170)2005/06/29 00:36:36
牧師 ルーサー
こんばんは、ニーナ。火の方は大丈夫ですか? 余り無理はなさらぬよう。

さて、静かに日が変わるのを待つとしましょう。
(171)2005/06/29 00:40:23
村長 アーノルド
ニーナ、わかってないな。
ハートにゃ火をつけるもんだぜ。
(172)2005/06/29 00:42:36
村長 アーノルド
で、ニーナが来たわけだ。
誰占おうか・・・
(173)2005/06/29 00:43:45
美術商 ヒューバート
あと15分の命の私。

儚きヒューバートに惚れるといいですよ。
(174)2005/06/29 00:44:16
旅芸人 ドリス
にーなん来てるんじゃん。

よかったあ
(175)2005/06/29 00:45:05
ちんぴら ノーマン
これで、1時には更新されるなー。
よかった、よかった。
(176)2005/06/29 00:45:08
牧師 ルーサー
>>172
わたくしも胸のエンジンに火を付けたいものです。

>>173
まだ決めてなかったんですか。早く決めないと時間がなくなりますよ。
(177)2005/06/29 00:45:28
ちんぴら ノーマン
つーか、みんなニーナ待ちだったのかw
(178)2005/06/29 00:46:29
村長 アーノルド
いや、悩んでる。
わからない。
人狼っぽい奴がいねー!!
ニーナ喋れ!
とりあえず私をどう思う?
一時まで起きてコミットだ!
(179)2005/06/29 00:48:23
書生 ハーヴェイ
ようやくか……。
(180)2005/06/29 00:48:59
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ニーナは更新したらすぐにコミットしておけ。投票先は誰でもいいだろう。

今日で終われば杞憂だが。
(181)2005/06/29 00:51:12
村長 アーノルド
あぁわからん。
ドリスすげー白出そう。
(182)2005/06/29 00:51:32
旅芸人 ドリス
つーか、にーなんにはもっと喋ってもらわないと判断が微妙になっちゃうんだけど、そんな余裕が無いみたいだね。
(183)2005/06/29 00:51:39
ちんぴら ノーマン
アーノルド、頑張れ。
あと10分ないぞ。
(184)2005/06/29 00:53:04
見習い看護婦 ニーナ
『つーか、約三日分の議事録とか精読できねっつーニーナがいるけど、それはそれ!これはこれ!っつーことで、魂で読んだよ!パッションだよ!そんちょさんの事をどう思ってるか?まだ、下手なこといえないけど、ギルギルが襲撃されるまではニーナは占い師はなんとなく真狼なんじゃないかなっておもってたつー事を前にいったんじゃないかな。ただ、あれはギルギルが狼の可能性が高かったからっつーのがメインの理由だけどね。』
(185)2005/06/29 00:53:11
村長 アーノルド
とりあえず十分後に生きてればな。
(186)2005/06/29 00:53:21
村長 アーノルド
ノーマン他人事のように言うなよ・・・(寂
(187)2005/06/29 00:56:01
村長の娘 シャーロット
……ニーナが来たか。無事で良かった。

更新を待つ。
(188)2005/06/29 00:56:05
見習い看護婦 ニーナ
『っつーか、誤解を恐れずにいえば、この二日間(三日間)のニーナの行動は、初日のヘンリたんの誤爆疑惑並みにスルー推奨で、みんなスルーする?それが一番いいと思うよ!
あと、べっち!ニーナがこんどビールついでやるから覚悟して待ってろ!ニーナがビール注ぐことにコミットするなら、ニーナも更新後即コミットしてやるっつー話だ、けらけら。』
(189)2005/06/29 00:56:13
ちんぴら ノーマン
最後の決断が出来るのは占い師の特権だからなw
(190)2005/06/29 00:57:35
村長 アーノルド
居なかったことではなくて居ないから喋らなくてあーっ!ドリスが白い!ここにきてドリスが白い!
(191)2005/06/29 00:58:47
書生 ハーヴェイ
誰でもいいから適当に占え。
どうせ流れ作業だ。
(192)2005/06/29 00:59:54
美術商 ヒューバート
じゃあハーヴェイで。
(193)2005/06/29 01:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
7
20
3
13
28
0
1
0
13
7
17
0
19
0
21
21
0