人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(626)はるみん夢のバトル村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の18名。
旅芸人 ドリスは、村長 アーノルドのステッキと、黒ヒゲなんちゃら剣(5cm)をあわてて交換。
2005/06/21 23:11:58
村長 アーノルド
もはや武器なぞいらん。素手で十分。殴る!殴る!殴る!
(0)2005/06/21 23:12:11
村長 アーノルド
霊能者だ。
(1)2005/06/21 23:13:12
流れ者 ギルバート
……好きにしな。村長。
(2)2005/06/21 23:14:38
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに、笑顔で「死ね。」♪
2005/06/21 23:14:47
村長 アーノルド
ぴろーん★この村には狂信者がいるのか。
まぁいいさ。さっさと出てこい!
(3)2005/06/21 23:14:59
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/21 23:16:13
村長 アーノルドは、次の村長選の敗退を覚悟した。「おまえが死ね」
2005/06/21 23:16:17
流れ者 ギルバート
さて。
村長のことも考慮しつつ、色々と議題を出した方がいいのか?
それとも、好きにやってみるか?
(4)2005/06/21 23:16:20
逃亡者 カミーラは、隅のソファーの上で目を覚ました
2005/06/21 23:17:15
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ平謝りの果てに土下座した。「本当にすみません。」
2005/06/21 23:17:28
書生 ハーヴェイ
待たせたようだな。
どうやら面子もそろって、楽しい人狼狩りの始まりというわけだ。
(5)2005/06/21 23:17:30
双子 ウェンディ
お茶会が始まった様ね。
さて・・・どの様な楽しいお茶会になるのかしら?
楽しませてね。

[カモミールティーを飲み]

ひとまず、お茶会に付き物の、話の種(議題)は私が出そうかしら?
(6)2005/06/21 23:18:36
逃亡者 カミーラ
・・・あん?
なーんか起きたら外が暗いねえ・・・
ぐっすり寝たと思ったんだけどそんなにじかんたってないのかしらね?
(7)2005/06/21 23:18:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの頭をぐりぐりと踏んだ。「許して欲しいなら女王様とお呼び。」
2005/06/21 23:18:54
ちんぴら ノーマン
村長いきなり霊能者COかい?
何やってんだ。
(8)2005/06/21 23:19:11
異国人 マンジロー
全員揃ったようだな。

村長への対応はどうする?
とりあえず、軽率な対抗・非対抗宣言は控えるべきだと思うが…。
(9)2005/06/21 23:19:24
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタあんたいい女になれるよ。きっと。
2005/06/21 23:20:08
書生 ハーヴェイ
村長の性急さには恐れ入る。
何のために名乗り出たのか説明していただこうか。
(10)2005/06/21 23:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなバカだなぁ。この村で議題出さないでテキトーにやれつったら、村が滅びるに決まってるじゃん。

■1.霊能者対抗についてどうするか
■2.まとめ役
■3.結社員CO
■4.占い師CO
■5.占い先
■6.何かあれば
(11)2005/06/21 23:20:45
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラにウィンクした。「ありがと〜♪」
2005/06/21 23:21:48
流れ者 ギルバート
ふっ。エッタが動いたか。
ちびちび呑みながら答える事にしようか。

[グラスを傾けつつ、思案している]
(12)2005/06/21 23:22:37
旅芸人 ドリス
[落ちたお弁当を拾って食べながら、大皿のフライも一口つまむ]

o0(美味しくて泣きそう)

きょろきょろ。全員揃ったのかな?あっれー、何が始まるの?お茶会?イベント?
(13)2005/06/21 23:22:50
新米記者 ソフィー
え・・・ええ?
人狼・・・?霊能者・・・?

一体、何が、どうなっ・・・。
(14)2005/06/21 23:23:07
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず議題出しとけば白く見てくれそうだしね〜。
(15)2005/06/21 23:23:30
新米記者 ソフィー
これが・・・【Event】・・・?
編集長ったら、悪趣味にも程が・・・。
・・・・・・。

[頭を振り、手帳と万年筆の用意をする。]
(16)2005/06/21 23:24:37
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ。
悪いが訊かせてもらおう。

>>15は囁きが漏れたのか?
(17)2005/06/21 23:25:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
そんなわけないじゃん……。
(18)2005/06/21 23:26:16
お嬢様 ヘンリエッタは、嫌だなぁ、冗談だよぉ〜。冗談♪
2005/06/21 23:26:32
村長 アーノルド
説明か。ハーヴェイ。
まず君も分かってると思うが、この霊能者COに特に意味がない。
いずれ狂信者が出てくるか、確定するかだろう。
だが正直な話、このまま潜伏してたら襲われる自信があるしな。なら先手を打とうということだな。
さらにだ。第一声で霊能者COするというのは、私の中で決まり事のようなものなんでな。儀式と言っても良い。だからやらせてもらった。
(19)2005/06/21 23:26:45
流れ者 ギルバート
■1.霊能者対抗についてどうするか
対抗が出なければ、結社員はそのまま潜伏希望。ちと不安だが、まぁそのまままとめてもいいぜ。そもそも、対抗を募るかどうかも決まってないがな。
■2.まとめ役
村長に対抗が出たら、今夜の占い先や、能力者のCOなどについての指針を示して欲しいかな。
■3.結社員CO
霊能者に対抗を出すかどうかを示して欲しいが、それをやると2潜伏の意味が無くなる。基本的には任せるぜ。
(20)2005/06/21 23:26:56
異国人 マンジロー
お嬢、ご苦労様。

あと数時間はいられそうだからゆっくり考えさせてもらうよ。

村長のおかげで、議題には答え甲斐がありそうだ。
(21)2005/06/21 23:28:28
書生 ハーヴェイ
この村には狂信者がいる。
狂信者には、村長が人狼か否かがわかる。
村長の真偽に関わらず、対抗は出てくるということだ。

万が一にも確定すれば僥倖だがな。
(22)2005/06/21 23:29:39
流れ者 ギルバート
■4.占い師CO
個人的希望は今すぐなんだが、人口が普段よりも多い分、気合で潜伏ってのもアリだと思うぜ。ま、占い先COとか色々とあるが、それを決めるのをどうするか。だな。
■5.占い先
全員の発言を待ちたい。
■6.何かあれば
つまみがもう少し欲しいな。
(23)2005/06/21 23:30:39
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタにひざまずき「女王様・・・許してください」
2005/06/21 23:30:41
流れ者 ギルバート
ハーヴェィ。
それは狂信者に霊COしろという合図か?
(24)2005/06/21 23:32:27
書生 ハーヴェイ
私の占い希望は、もはや決まった。
悪いが、ヘンリエッタ。
その弁明では信用できないな。
(25)2005/06/21 23:33:48
牧師 ルーサーは、いつの間にかピアノの前に座っていた。
2005/06/21 23:34:05
書生 ハーヴェイ
面白い意見だな、ギルバート。
狂信者には、人狼が騙ったか否か一目瞭然。
狂信者が騙らぬ理由があるのか?
(26)2005/06/21 23:35:01
牧師 ルーサー
いやはや、展開が早いですね。
どうやらヘンリエッタさんが議題を出して下さったようですので、まずはそれから考えるとしましょうか。
(27)2005/06/21 23:36:11
お嬢様 ヘンリエッタ
でも確かに〜、セオリー的にはハーヴェイさんの言うとおり、狂信者は霊能者COしてきそーなんだよねぇ。
そー思うと、村長さんの霊能者COってやりたかったからとしか思えないよ〜。

って、ハーヴェイさんちょっと待とうよ〜!
そんな早くから誤爆かも? みたいな理由で占い希望とかされると、エッタ、ハーヴェイさんを疑っちゃうよ?
(28)2005/06/21 23:36:19
ちんぴら ノーマン
まったく、ちんぴらのおいらも、真面目に考えるとするかい。

■1.まず、これから決めねーといけねーな。村長、儀式とかいっているの訳分かんねーよ。
こうなってしまったからには霊能者の対抗ださせて、確定するか対抗がでてくるか見たほうがいいんじゃねーか。その方がすっきりしていておいらの好みだ。

■2. 結社員が一人出てきてまとめってえのがいいと思っていたんだがな。今は霊能者をどうするか、さっと決めたいところだよな。そのためには早めにまとめ役を決めた方がいいぜ。結社員が出てくるのが一番まとまりやすいと思うぜ。

■3. ということで一人CO希望だが、潜伏を選ぶっていうのならそれでもいいぜ。まかせる。
(29)2005/06/21 23:37:04
流れ者 ギルバート
ではハーヴェイに聞こうか。
人狼からは、村長が何者か分らないって事でいいんだよな?
何故そんなに対抗を募るんだ?

何も決まってないと思うが。
(30)2005/06/21 23:38:13
書生 ハーヴェイ
エッタ。『誤爆かも?』ではなく誤爆だと信じているよ、私は。
囁きではなく独り言の誤爆かもしれんがな。
(31)2005/06/21 23:39:53
村長 アーノルド
■2、もう少し流れを見たいところだな。
■3、好きにしな。
■4、好きにしな。
■5、これはまだいいだろうぞ。ヘンリエッタねぇ。ふははははは。流石に気に殴る。
>ハーヴェイ
狂信者が騙らない理由はないと思うねぇ。私も。
(32)2005/06/21 23:40:06
書生 ハーヴェイ
対抗を出させない理由がなかろう。
あるのならば言ってみるがいい、ギルバート。
(33)2005/06/21 23:40:43
書生 ハーヴェイ
村長の『儀式』は、わかる人間にだけわかるというものだな。
つまりは中身COということだ。
信用度とは無関係だがな。
(34)2005/06/21 23:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん、何その言い方〜。誤爆だと信じてる、って。なんか日本語ヘン。
それに独り言なら、エッタ人間の可能性だって充分あるんだよ〜? 早計すぎるよー。
早い男は嫌われちゃうよ? エッタは嫌いじゃないけど。
(35)2005/06/21 23:42:15
異国人 マンジロー
ハーヴェイ、それにお嬢。
セオリーを語るのは勝手だが、狂信者の行動に関して言及するのはどうかと思うぞ。
能力者が出揃ってから推理するのは問題無いと思うが、CO前から言及することは狂信者にベストの行動をさせることや、潜伏中の能力者をあぶりだす事にもなりかねないと思わないか?
(36)2005/06/21 23:42:27
ちんぴら ノーマン
■4.占い師は村長が霊能者COしてなきゃいますぐが好みだったんだけどな。とりあえず潜伏で黒発見か3日目あたりにCOかな。これからの展開しだいだが。

■5. 占い先はまだ保留だな。

■6. 始まったとたんに展開早すぎだぜ。落ち着いてやっていこうぜ。
(37)2005/06/21 23:42:48
双子 ウェンディ
[ヘンリエッタを見て、生気があまり無さそうで陰りが有る表情ながらも、微妙に微笑み]

そちらの縦ロールの似合う、綺麗なお嬢さんの議題に賛同しますわ。

[カモミールティーを一口飲んだ後]
(38)2005/06/21 23:43:10
流れ者 ギルバート
ふっ。
この村は、普通の狂人などではなく、狂信者なんだろ?
人狼を知っているなら、占い師で出たほうがよっぽどいいんじゃねえか?
吊られてよし。食われてよし。

まったく、おっかねぇぜ。
霊能者なんかに対抗出させて、まとまらないから結社員も出させるって事か?
意味があるとは、あまり思えないな。
(39)2005/06/21 23:43:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.どーせ確定しないし、対抗しちゃったらいいと思うよ〜。
でないと村長さんの扱いにも困るじゃん?
■2.結社員さんがCOしたらいいんじゃないかな〜! 出ちゃえ出ちゃえ!
勢いで2COとかも面白いよ、きっと! トラップとか無駄だしね?
■3.好きにしちゃえ〜。
■4.黒発見まで潜伏しちゃえ〜。ローラーするならー、えーっと、誰か偉い人計算して〜。エッタ計算するのヤダ〜。とにかくー、5COをローラーして間に合う日までに出てきて欲しいなぁ〜。
■6.誤爆じゃないってば〜。信じてよ〜。
大体、エッタほど賢いプリティーガールが誤爆なんて間抜けなことするわけないじゃんっ。
(40)2005/06/21 23:44:34
書生 ハーヴェイ
『とりあえず議題出しとけば白く見てくれそうだしね〜』などと、どこの村人が言う? これが誤爆でなくて何だ?

説明してもらいたいな、エッタ。
(41)2005/06/21 23:45:34
牧師 ルーサー
■1.霊能者対抗についてどうするか
ちょっと迷いましたが、正体を明かす事にいたしましょう。
えぇ、わたくしが【霊能者】なのです。

あぁ、わたくしは住職でも新住職でもありませんよ。ついでに言うならシンゴンシューでもジョードシンシューでもありません。
(42)2005/06/21 23:46:12
逃亡者 カミーラ
■1.霊能者対抗についてどうするか
基本的に任せるよ。
今日出ることで初日から狂信者か狼引っ張り出しても良いだろうしね。

■2.まとめ役
できれば結社員で。2潜伏予定なら任せるよ。

■3.結社員CO
個人的には1人ほしいね。

■4.占い師CO
今日か三日目

■5.占い先
もう少ししてから考える。
(43)2005/06/21 23:46:39
牧師 ルーサー
■2.まとめ役
結社員の方がまとめ役の労を厭わないのであれば1COして引き受けて頂きたいですね。
結社員の方が出てこられないようであれば、まとめ役の立候補を募るとよいのではないでしょうか。

■3.結社員CO
お任せします。

■4.占い師CO
今日COで初日全COにするか、そうでなければ三日目第一声がいいですね。早めの方が「もしかしたら潜伏中に死んでしまったのでは?」と訝しむ事がなくて好みです。

■5.占い先
皆さんの発言をみて判断したいと思います。
(44)2005/06/21 23:46:47
逃亡者 カミーラ
■6.何かあれば
本日の占霊同時COも良いかと思った。どうせ騙りが出るだろうから早めに出しておいて様子を見てみたいね。
その場合は全員揃ってから順番を決めて一人ずつCOってのはどうかね?
メリットは占い対象COを無くすことと早期に最低一人は狼側を引っ張り出せる可能性がある。
デメリットは狼側に先に占い師がばれてしまうことだね。

全員揃っての順番にCOってのは、集合が遅れてCOが遅くなったヤツが疑われやすいからそれを避けるって意味がある。
(45)2005/06/21 23:46:48
お嬢様 ヘンリエッタ
そ〜かなぁ〜。ギルバートさん。
あたしが人狼なら狂信者には霊能者騙って欲しいと思うと思うよ〜。真食べたいときに、食べられないのって不便だしっ。

マンジローさんごめんなさ〜い。
エッタもう狂信者についてのお話はこれでしなーい!
(46)2005/06/21 23:46:49
流れ者 ギルバート
くっくっく。
俺も占い先を決めてもいいか?

ハーヴェイ。お前だよ。
他人に突っ込む前に、議題に答えてみろよ。
それとも村長に対抗するかどうか、悩んでるのか?
(47)2005/06/21 23:47:21
双子 ウェンディ
私の考えを話しておくわ。

■1.霊能者対抗についてどうするか
対抗で出るのに賛成するわ。対抗が出れば、霊能結果が機能しなくなるので両吊りで、その間、守護者を吊る心配が無いわ。
出なかったら村長さんが真と考え、暫定でのまとめ役をお任せするのが良いと思うし。
■2.まとめ役
霊能者対抗COが行われるか、否か、皆の意見次第じゃない?
■3.結社員CO
状況次第で、両潜伏か1COでまとめ役。
ただ、結社員さんの罠って発動したのを見た事が無いの。潜伏も良いけど、状況次第で2人とも出ちゃうのも手かしら?
■4.占い師CO
妖魔という方は、このお茶会に招かれていないので、明日の第1声COで良いかもね。
■5.占い先
現時点では保留するわ。
■6.何かあれば
何はともあれ、お茶会のメンバーが揃って何よりよ。
ただ、途中で席を長く外したり(コミットするべき方がし忘れたり)、途中で帰っちゃう(突然死する)のは、かなり興をそぐので、やめて欲しいわ。
(48)2005/06/21 23:47:30
牧師 ルーサーは、ショパン練習曲第12番ハ短調Op.10-12「革命」を奏でた。
2005/06/21 23:47:39
ちんぴら ノーマン
議題考えているうちにもどんどん議論進んでいるな。

>ヘンリエッタ
反応しすぎ(笑) ハーヴェイの言葉に反応すればするほど黒く見えてくるぜ。落ち着けや。

>>34 中身COってのは分かるけどな。何かやる奴が出てそうとは思っていたし。本当に展開早いぜ。
(49)2005/06/21 23:48:20
書生 ハーヴェイ
残念ながら、ギルバート。狂信者が占い師で名乗り出たとしても、人狼にはそれが狂信者であるとはわからない。結社員の騙りをおそれて結局は人狼から占い師を出すのが普通だ。

結社員を出させるのが怖いと言ったな?
では狂信者の可能性がある村長にまとめ役を任せようというのか?
(50)2005/06/21 23:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん、ここにいるよ〜。エッタ村人だよ! ここの村ってみんな白い人いっぱいいるから、エッタも白くならないと、人狼さんのスケープゴートにされちゃうもん! そういう意気込みだよ! 誤爆じゃないけど! 冗談だもん! 笑おうよ!

あ、でも狂信者さん潜伏して立候補されて、占われて、まとめ役になっちゃったら怖いね! 駄目じゃん!
わーい、>>44のルーサーさん怪しいっ!
(51)2005/06/21 23:49:05
流れ者 ギルバート
うし。対抗が出たな。
俺が【霊能者】だ。
これで結社員が混じってないなら、吊り先に悩む必要は無いだろ。
混じっていても、まとめ役に困らない。

村長。ルーサー。
個人的には、結社員が混じってない事を祈るぜ。
占い無しで狼側2と引換えだ。俺にしちゃ悪くないだろ。
(52)2005/06/21 23:50:09
牧師 ルーサー
展開が早すぎて微妙についていけてないのですが。

>>51
どこか怪しかったですか? どう怪しかったのか具体的に言って頂けるとありがたいのですが。
(53)2005/06/21 23:50:36
異国人 マンジロー
ギルバート。>>39
それは>>24で君が指摘した狂信者への合図と取れなくはないと思うのだが。
狂信者から人狼の合図とも取れるぞ?

確かに即対抗を募集して、対抗がいた場合に共有者まで出てくるのは良策とは思えないが、上の部分は気になった。意図を説明してもらえないか。
(54)2005/06/21 23:51:36
ちんぴら ノーマン
おーい。村長以外に、ルーサー、ギルバートと霊能者COかい。まだしゃべってねえ奴もいっぱいいるんだぜ(笑)
(55)2005/06/21 23:51:49
書生 ハーヴェイ
エッタは村人COか。なるほどな。
よくわかった。占い希望からは外すことを検討しよう。かわりに、明日の処刑希望に出すがな……。
(56)2005/06/21 23:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが>>51で言ったとおり、狂信者さんのまとめ役を怖がってないとこ!
(57)2005/06/21 23:52:40
学生 ラッセルは、右手にSOCOMを装備して集会場に現れた。
2005/06/21 23:52:57
流れ者 ギルバート
マンジロー。俺は霊能者だ。
これで回答になったと思うが?
(58)2005/06/21 23:53:21
村長 アーノルド
ルーサー。立候補したまとめ役が狂だったらどうするって話をヘンリエッタはしているのさ。
(59)2005/06/21 23:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん、村人COなわけじゃないよ! 
村側の人だよって言おうと思って村人って言っただけだよ〜! 
処刑とか早いよ〜!!
(60)2005/06/21 23:54:05
逃亡者 カミーラは、今の霊能者COはアーノルド、ルーサー、ギルバートか。
2005/06/21 23:54:24
双子 ウェンディ
あと、皆に、お茶会に参加出来る、コアタイムについて聞いておきたいわ。

[便箋には、丁寧な字で、以下の内容が記され]

■7.皆様がお茶会に参加出来るコアタイム。

ウェンディ:
私は21時から23時、遅くても24時には休ませて貰いたいわ。
ただ、日によっては朝や昼に顔を出す事も出来るわ。

[書き記した後に、ふと気が付き]

そう、私、自己紹介をしていなかったわ。私はウェンディというの。よろしくね。
(61)2005/06/21 23:54:31
旅芸人 ドリス
対抗宣言を禁じて村長ぴこーん★にまとめで仕切らせたら、後々ヒントにもなるしと思って議題回答書いてたんだけどね。対抗でちゃったんだね。もうちょっと考え直すよ。

結社のCOは焦ってしなくてもいいと思うよ。

これだけ。
■4.占い師CO
3日目までは本人に任せちゃっていいんじゃないかな?じゃなきゃ、別の案も考え中。
(62)2005/06/21 23:54:35
学生 ラッセル
ええと、どうやら既にアホンダラが蔓延しているみたいだねえ。

まとめて射殺しよう。もしくは変態ローラーにかけてしまえ。


さて、アーノルドに試し撃ちしながら議題に答えようかな。
(63)2005/06/21 23:54:44
書生 ハーヴェイ
なるほど。どうやら霊能者が三人そろったようだ。
愉快な村だよ、まったく。
(64)2005/06/21 23:55:05
学生 ラッセルは、村長 アーノルドをスナイプしている。ボフッボフッボフッ。
2005/06/21 23:55:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■7.皆様がお茶会に参加出来るコアタイム。

エッタは、不定期だよ〜ん。
(65)2005/06/21 23:56:02
村長 アーノルド
あぁそうか。二人出たか。
【私が占い師様だ】
展開が早くて良いものだね。うん。
(66)2005/06/21 23:56:06
牧師 ルーサー
>>51
あぁ、素で忘れてましたよ(苦笑)。霊能者のまとめ役は無理だという事に気を取られていて、そこまで頭が回っていなかったです。
やはりこの高速展開についていけてないですね。思考力が麻痺しているようです。
(67)2005/06/21 23:56:19
異国人 マンジロー
>>58
有難う。私の質問とほぼ同時にCOした君はあの発言を見る限り少なくとも狂信者では無いと思っている。
行動を伴った回答をもらえて満足だ。
(68)2005/06/21 23:56:43
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/21 23:56:53
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにに弾幕を張った。ぱらららららららららららららららbyP-90TR
2005/06/21 23:57:09
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに言った。「そのまま殺してくれ。殴り殺してくれ。」
2005/06/21 23:57:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66 しんじゃえっ!

>>67 わーいあやし〜♪
(69)2005/06/21 23:57:59
流れ者 ギルバート
……村長。
俺は今、デジャブの真っ最中なんだが。

この村は、そこまで甘くないと思うが?
(70)2005/06/21 23:58:03
牧師 ルーサー
■7.皆様がお茶会に参加出来るコアタイム。
夜ならいます。朝〜昼はわかりませんね。かなり不定期になるでしょう。
(71)2005/06/21 23:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか、エッタ、占い師の対抗はまだまった方がいいと思うよ〜。
いや、これホントにー。
この人数で初回で真食べられたりとかしたら、ぶっちゃけ勝てる見込ゼロな気がするしー。
(72)2005/06/21 23:58:52
ちんぴら ノーマン
村長、今度は占い師COかい。
この展開についていくのがきついぜ。
(73)2005/06/21 23:59:29
書生 ハーヴェイ
村長、せめて全員の発言が出るのを待ってからにしてほしかったものだな。
(74)2005/06/21 23:59:46
牧師 ルーサー
なにやらお約束のような展開が起きていますね。
占い師の対抗についてはまとめ役の方の判断を仰ぎたいですね。
事態の沈静化のため、結社員のCOを希望します。
(75)2005/06/22 00:00:57
逃亡者 カミーラ
占い師移動やると思ってたから別に驚かないね。
でもとりあえず村長の服をダーツの的柄に加工しておいたから殺りたいやつは殺りな。

■7:あたしのコアタイムは23:00〜25:30頃
不定期に覗くことはできるけどゆっくり考える暇が無いからね。発言できない可能性が高いよ。
(76)2005/06/22 00:01:25
村長 アーノルド
甘くないならその方がいい。厳しい戦いの後に待っている勝利の方が価値が高い。そう思わないか?
■7不定期。だが頻繁に覗けるはずだ。夜はそんなに遅くは無理だ。
(77)2005/06/22 00:01:58
流れ者 ギルバート
■7.皆様がお茶会に参加出来るコアタイム。

22時〜25時位がメインだ。
後は不定期に鳩が飛ぶ。
(78)2005/06/22 00:02:05
ちんぴら ノーマン
■7.皆様がお茶会に参加出来るコアタイム。

お茶会って柄じゃねーが、朝、昼は不定期、夜は11時とか遅くなってからの参加になると思うぜ。
(79)2005/06/22 00:02:07
異国人 マンジロー
ハーヴェイ。>>64で「そろった」と言ったよな?
>>74に違和感を感じたんだが。

全員の発言を待つということは霊能者がまだ出るかも知れないと思っているわけだよな?>>64とは矛盾しないか?
別の意図があって>>74の発言をしたのであれば私の誤解だ。
(80)2005/06/22 00:03:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、疲れ切って戻ってきた。
2005/06/22 00:04:19
異国人 マンジロー
■7.コアタイム。
基本的には深夜。早くて20:00頃から。
大体26:00までは参加可能だと思う。
(81)2005/06/22 00:04:26
牧師 ルーサー
村長、むしろ既にお約束すぎるのでこれから更に捻った展開を希望してもよろしいですか?
いえ、嘘ですよ。わたしはお気楽極楽まったりライフを望んでいますから。
(82)2005/06/22 00:04:37
旅芸人 ドリス
村長ぴこーん★は、次に何になるんだろう。わくわく。

【村長の占い師COは無視して、全員の内の半分だけ非占いCOするって案はどうかな?】
で、実際の占いCOの日にちは決めておいて、その時に一斉COとかにしたらどうかな?(黒発見以外は)

半分ってことは、霊2+村引いて、15/2で7〜8人か。
(83)2005/06/22 00:05:01
書生 ハーヴェイ
霊能者COではなく、霊能者の内訳に関する話を聞きたかったのだ。
理解したか? マンジロー。
(84)2005/06/22 00:05:04
ちんぴら ノーマン
みんなお約束の展開とかいっているのが笑えるなあ。
これからはどういう展開になるんだか。

占い師対抗はちょっと待てや。本当に落ち着こうぜ。
(85)2005/06/22 00:05:04
逃亡者 カミーラは、窓を開けてタバコを吸い始めた。 ま、ゆっくり行けばいいさね。
2005/06/22 00:05:10
村長 アーノルド
全員の発言か。とはいえ対抗二人以上出ないだろぜぇぇぇ。
ならば!眠くなる前に仕事を終えようと思ってぎゃひゃひぃー
(86)2005/06/22 00:05:17
双子 ウェンディ
時間ね。今日はそろそろ休ませて貰うわ。
また今日の朝か昼か夕方、そして晩にでも。
それまでに、茶話会(議論)が進んでいる事を願うわ。

それでは、皆様、ごきげんよう。(おやすみなさい)
(87)2005/06/22 00:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま…

気付いたらこんな時間。そして、話は進んでいるみたいね。
遅くなってごめんなさい。

これから、議事録を読んでくるわ。
休み休みになってしまうかもしれないけれど…。
(88)2005/06/22 00:07:08
流れ者 ギルバート
……ドリスの案は、どこかで聞いたことがあるな。
ちょっとまて、計算というか効果を考えてみる。

[新しいボトルの封を開けてグラスを傾けている]
(89)2005/06/22 00:07:48
異国人 マンジロー
■1.能力者を出さないプランであれば、暫定で村長に今日だけまとめてもらうのもありだとは思っていた。
今日の占い先に黒判定が出なければその人物に明日からまとめて貰えばいいし、黒判定が出れば村長の信頼度があがる。
ただ、占い回避COの採用の有無、対抗時期等、条件が複雑だから、今の状態で考え直すよ。
(90)2005/06/22 00:07:56
牧師 ルーサー
>>83
……? 利点がよくわからないですね。すみません、まるで回ってない私の頭のために説明をお願いできますか?
(91)2005/06/22 00:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、もう寝る〜。
ノーマンさんに返事忘れてた!
黒いのはエッタじゃないもん!
(92)2005/06/22 00:09:33
村長 アーノルド
捻った展開はもうないな・・・(寂

用意してないや、ごめん・・・
(93)2005/06/22 00:10:32
流れ者 ギルバート
ふん。
ドリスの案で行くなら、非占い師COしたものの中から今日の占いを決める。という事か。
なら、人狼は非占い師COしないのか?
それに対抗して、次の日の吊りを対抗しないグループにするってことか?
しかし、ここには本物も含まれているんだよな。

もうチョイ具体的にいってくれねぇか?
適当すぎるぜ。
(94)2005/06/22 00:11:39
学生 ラッセル
■1.もはや無意味。4人目が出てきたら全員射殺。

■2.いいから結社員出て来い。出てこないと撃つぞ。

■3.同上。

■4.対抗を出すかどうかか。出したら初日全COになるけど、それもどうかなあ。とりあえず潜伏させておいて、占い先・吊り先・黒発見以外は3日目朝まで対抗待たせたほうがいいんじゃないかなあ?まあ要するにあの阿呆村長を全く信じてないんだけどさ。代わりに食われろ。もしくは食われなかったら4日目あたりに射殺。

■5.保留。

■6.ハーヴェイの論述は攻撃的だけど一理ある。むしろハーヴェイが今更そんな事いわなくったってこの村で狂信者やってる馬鹿なら分かってる筈。
むしろ村側を静止させるにはいい発言だとすら思うけどどうなの?
んでギルは噛み付き早すぎ。親の仇と勘違いしてるのか?
(95)2005/06/22 00:12:32
異国人 マンジロー
>>84理解したよ。
狂信者がいる村での能力者内訳予想なんて狼に言いがかりをつけやすくする為にあると思うんだが、まあいいさ。
(96)2005/06/22 00:12:58
書生 ハーヴェイ
ドリスの案には反対だ。
人狼から見れば、グレーの中から占い師を見つけることは村人以上にたやすいのでな。
(97)2005/06/22 00:13:25
ちんぴら ノーマン
>>93 考えといてくれるとうれしいぜ(笑) いや、嘘だ。おいらは結構、真面目なんで。

>>83 の占い師COの案はメリットがよく分からねーよ。説明して欲しいぜ。
(98)2005/06/22 00:14:57
旅芸人 ドリス
村長を真と考えるなら、明日の対抗COでもいいし、偽に見るなら3日目以降もありかな?

メリットは、霊2でてるから、2組に分けると狂信者潜伏中なら占いCOに備えると思うし、狼なら仲間を分散させるんだろうね。デメリットは、危険だね。
ただ真が絞られる気がしないでもないしね。村長の真偽もこの場合不安要素だね。どんな場合でもそれなりの効果とそれなりの危険性はありそうだ。度胸がなければ普通に対抗を募るべきだと思うな。
(99)2005/06/22 00:15:36
流れ者 ギルバート
ノーマン。それは今すぐ、占い師の対抗を募るということか?
(100)2005/06/22 00:17:59
お嬢様 ヘンリエッタ
度胸がないから対抗を今は募らないんじゃないの〜?
普通にこだわる気はないけど無理に斬新なことやる意味はないんじゃない?
(101)2005/06/22 00:18:29
異国人 マンジロー
>>90はまとめ役に関しての意見も含まれているな。
改めて
■1.対抗が出たことだし、全員、非霊宣言をしても問題ないんじゃないかな。
■2.■3.■4.占い師の対抗を求め無いなら本日のみまとめ役は村長か村人COしたお嬢。求めるのであれば、まとめ役は、出揃った後に、お嬢か結社希望だ。とりあえず、本日は結社COは無しでも問題ないと思う。偽占い師が嘘の黒判定を出しにくくなるだろうからな。
(102)2005/06/22 00:19:49
旅芸人 ドリス
ギルバート
>>94
本物なら吊り回避COできるね。狼狂でもできるけどさ。
もうすでに、荒れた展開になってるしね、狼にゆさぶりをかけてもいいんじゃない?

とはいえ、村長の真可能性も気になるから、守護が迷うようになっちゃったら逆効果なんだけどね。
(103)2005/06/22 00:21:21
ちんぴら ノーマン
>>100 うん? おいらは占い師の対抗を募るなんて発言した覚えはねーよ。むしろ落ち着いて議論してー。一部の人だけが突っ走ってどんどん展開しているのでな。
(104)2005/06/22 00:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いよぅ。でもついつい話しちゃうっ。
エッタにはまとめ役なんか荷が重すぎるから嫌だってばっ〜。
それにあれは村人COじゃないってば。
(105)2005/06/22 00:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
斜め読みでやっと追いついたわ。涙

で…まずは… 
(106)2005/06/22 00:23:51
村長 アーノルド
ドリス、私は真だ。
占い師の対抗に関してだがね。
私としては三日目でも四日目でも五日目でも。
守護者が私を守ってくれるなら、何も言わないさ。
(107)2005/06/22 00:23:54
牧師 ルーサー
霊能者が真・狂の組み合わせの場合、最低一匹は人狼が占い師グループに回る。
霊能者が真・狼の組み合わせの場合、人狼が占い師グループに回るかもしれないし、回らないかもしれない。

占い師グループ・非占い師グループに人狼がどう分散するかは人狼次第のように思えます。この作戦は果たして人狼の自由を拘束できるんでしょうか?
メリットが見えないので反対しておきます。
(108)2005/06/22 00:24:23
交易商 ベンジャミン
ごめんなさい〜。お風呂入ってて少しうとうとしてたわ。
みなさんに追いつくまでちょっと待ってね〜☆
(109)2005/06/22 00:25:35
流れ者 ギルバート
ん?村長についての俺の考察は……
霊を確定させようとした真。もしくは、霊ローラーに潰されることから逃げた狼。
俺の個人的意見としては、狼だな。
それこそが、俺が対抗を待った理由でもある。
(110)2005/06/22 00:25:47
異国人 マンジロー
ドリスの案だが、そもそも、2相に分けるのは誰がやるんだ?
貴女の希望では結社は潜伏だよな。
適した人物がいないと思うんだが。

非COしたのが狼ばかりであれば非常に有利だとは思うが、そうなるとは限らないだろう。
単純に対抗を求めるわけではない以上、半数が非COした状況を考えてみたが、得策とはあまり思えないかな。
残り半数の中の灰村人襲撃の可能性が上がるのが利点と言えば利点か…。
(111)2005/06/22 00:26:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにハリセン1000発!
2005/06/22 00:26:22
ちんぴら ノーマン
>>99 そのグループ分けから判断ということか。それで判断材料増えるかなあ?普通に期日を決めた方がいいと思うが。
(112)2005/06/22 00:27:55
流れ者 ギルバート
すまん。ノーマン。俺の勘違いだ。
(113)2005/06/22 00:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あ〜、すっきりした!(微笑)

なんだか、もうコタコタ状態なのね?
それだけは、よーーーく判ったわ。(溜息)

【あたしが結社員よ。あたしがまとめるのに不満がある(対抗したい)人はでていらっしゃい(微笑)】
(114)2005/06/22 00:30:05
異国人 マンジロー
お嬢>>105
すまない。だったら「人間」と言って欲しかったよ。
まとめ役立候補と考える事も出来たんだが…。
(115)2005/06/22 00:30:27
学生 ラッセル
能力者の真騙の話しろってかい?
つうか今表に出てる能力者は全員うさんくさいから誰射殺しても心は痛まないな。

第一、村長は一言目の時点で大半の人間が今の展開を予想してるんだ。霊COの順番で3人目が真っぽいだなんて言わないぜ。まあルーサーは十分怪しいがな。2回目はない。ミスすれば即死に繋がるぜ。ギルも怪しいっちゃあ怪しいけどな。

阿呆村長が真?知るか。暫く放置しとけ。そのうち寂しくて泣き始めるから。
(116)2005/06/22 00:31:04
逃亡者 カミーラは、風呂に入ってこようと思うんだけど沸いてるかねえ?
2005/06/22 00:31:44
牧師 ルーサー
>>110
村長人狼であなたが真霊能者だと主張されるのであれば、わたくしが何者なのか教えて下さい。
人狼が霊能者COしているのに「狂信者」ルーサーがなぜ霊能者対抗COをするのでしょう。

で、その妙な状況を「待っていた」というのは?
(117)2005/06/22 00:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
微笑が怖いローズさんが結社員かぁ。
>>115
ごめんなさ〜いっ☆
ついつい♪
(118)2005/06/22 00:32:31
牧師 ルーサー
ローズマリーが結社員ですね。よろしくお願い致します。もちろんわたくしは【対抗しません】。霊能者ですから。
(119)2005/06/22 00:33:01
旅芸人 ドリス
皆の反対意見を見てると、なんか先走りすぎた気もするよ。

一応先に。
【ローズマリー姉さんに結社の対抗しないさ】
(120)2005/06/22 00:33:35
村長 アーノルド
>>110
ギルバート。ハーヴェイの発言読んでるか?
その上で私が人狼という理由をあげて貰いたい。お願いする。
(121)2005/06/22 00:33:37
逃亡者 カミーラ
【あたしゃローズに対抗しないよ】
戻ったとたんにコレで大変だろうけど頑張りな。

で、とりあえず風呂に行ってくるさね。
(122)2005/06/22 00:33:41
学生 ラッセルは、いつの間にか左手に薔薇の花束を持っている。
2005/06/22 00:33:48
学生 ラッセルは、「右手にSOCOM、左手に花束。さすが僕かっこいい」
2005/06/22 00:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
この後の第一声で
【霊能者対抗or非対抗を言って頂戴】

議題をあげ直すわ。
★1.占い師対抗をどうするか
★2.占い先(理由つき1名様〜)
★3.集会場に間違いなく来れる時間(未発表の人のみ)
★4.その他なんでも〜

あたしの頭は、今、破裂しそうだから…
決定時間などについては、後ほど発表するわ。

一気に喋ってふらふらよ。
(123)2005/06/22 00:34:56
書生 ハーヴェイ
牧師>>117の指摘はもっともだな。
ギルバートの回答を聞きたい。


【私は結社員にも霊能者にも対抗しない。】
(124)2005/06/22 00:35:02
ちんぴら ノーマン
ローズが結社員COだ。
おっしゃ。大変だと思うがよろしく頼むぜ。

おいらは【ローズに対抗しないぜ。】
(125)2005/06/22 00:35:14
学生 ラッセル
【やだねえ、あたしゃ結社員対抗しないよ】
(126)2005/06/22 00:35:50
異国人 マンジロー
【ローズマリーに対抗しないよ】
よろしく頼む。
(127)2005/06/22 00:35:52
ちんぴら ノーマン
【霊能者でもない】
(128)2005/06/22 00:36:08
流れ者 ギルバート
ふっ。ルーサー。
普通に考えただけならそうだろうな。
(129)2005/06/22 00:36:20
異国人 マンジロー
【霊能者にも対抗しないよ】
★3.21:00頃だと思う。
不可能なら鳩を飛ばすよ。
それも無理な場合は早めに連絡する。
(130)2005/06/22 00:37:31
旅芸人 ドリス
【私は霊能者じゃないさ】
(131)2005/06/22 00:38:36
村長 アーノルド
【対抗しないぜ。占い師だ】
ところでラッセル、というか小僧。まだまだだな。
花束は心にだ。そして唇に火の酒。背中には人生だぜ。
(132)2005/06/22 00:38:47
牧師 ルーサー
わたくしもそろそろ今夜は休ませて頂こうかと思います。明日の夜はもしかすると来られないかもしれません。もし来られそうになければその旨言い残しておきます。
(133)2005/06/22 00:39:46
村長 アーノルド
>>129
だからギルバート。どう普通じゃないように、つまり変な風に考えたんだい?
(134)2005/06/22 00:40:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ!それから…
★5.仮決定・本決定の希望時間があったら書いておいて。

あたしの頭は回転遅いわよ。
だから、みんなは言う事言ったら、今夜は寝てもいいかもしれないわ。
明日の朝までには…きっと何かあたしも言い残しておくと思うの。

それで…悪いんだけど、あたしも先にお風呂に入ってくるわ。

ooO(本当に…この先どうなっちゃうんだろう。あたしなんかがまとめると、ぶっちゃけ・はっちゃけになっちゃうわよ)
(135)2005/06/22 00:42:02
流れ者 ギルバート
狼が先に(しかも真っ先に)霊能者COしたなら、狂信者もCOすれば、3人目が出てくる事はルーサーには解ってるってことさ。
狼に対抗するのがおかしい?そんなことは知らねぇぜ。
だから俺は、そんなに甘くないって言ったんだ。
(136)2005/06/22 00:43:57
学生 ラッセル
【やだねえあたしゃ霊能者じゃないよ】

★1.とりあえず潜伏。阿呆村長は放置プレイ。対抗は黒発見・占い先・吊り先・3日目第一声でいいんじゃない?

★2.ベンジャミンかな。オカマは嫌いだ。もちろんお鍋も嫌いだ。むしろ僕を騙す奴は今度こそ暗殺。

★3.確実に来れるのは23〜26時くらい。時々いないかもしれないけど、何とかコメントは残すようにする。あと実は9〜17時もかなりの確率でいたりする。

★4.やはり銃はいいねえ。
(137)2005/06/22 00:44:07
新米記者 ソフィー
ええっと、自分が何の役職か言えばいいんですか?
私はその、何でもないただの新聞記者・・・村人ですけど。

[ぱらぱらと手帳をめくり]

ようやく事情が飲み込めて来ました。
要するにこれは・・・誰が人狼役かを当てるお遊び、そういう【Event】なんですよね?
みなさん演技が真に迫ってたから、何だか怖かったです。えへへ。
(138)2005/06/22 00:44:44
流れ者 ギルバート
[グラスを傾けて寛いでいる]

俺は変なこと言ってるか?
(139)2005/06/22 00:46:00
書生 ハーヴェイ
★1.COさせておいて情報を確実にすると同時に、人狼の騙りを封じるほうが上策だろう。早い話が初日全COということだ。

★2.ヘンリエッタ。理由は>>15を誤爆と見たためだ。システム的な部分に言及するのはスマートではないのだがな……。

★3.悪いが、日によって変わる。特に週末は不定だ。ただし平日の深夜は間違いなく在席している。

★4.特にない。

★5.遅いぶんにはいくらでも構わない。
(140)2005/06/22 00:47:14
旅芸人 ドリス
ちょっといろいろと返答できてなくてすまないね。
先に言うべき事を言くね。

★3.集会場に間違いなく来れる時間(未発表の人のみ)
間違いなくってのが難しい質問だね。確実な線では23:00〜26:00、起きて〜8:30くらいになると思うよ。22:00前に来れるかどうかは保証できないね。大道芸の本業を犠牲にするのも辛いんだよ。
だから、忙しくなくて運が良ければ21:00くらいに来れるかもね。
(141)2005/06/22 00:47:15
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/22 00:48:56
異国人 マンジロー
★1.結社が出たので本日中のCOを希望したい。
理由としては狼の吊り回避COを防ぐ事が一番大きいかな。
ローズマリーが振り分けをするならば、ドリスの案にも反対はしないが、混乱する可能性があるのが心配だ。

★5.なるべく遅いほうが助かるよ。
(142)2005/06/22 00:50:25
交易商 ベンジャミン
ふう、やっと議事録読み終わったわ。

【あたしは霊能者でもないしローズちゃんにも対抗しないわ】

ルックスならローズちゃんに対抗できるんだけどね♪
ちょっと新しい議題について考えるわ〜☆
(143)2005/06/22 00:51:00
書生 ハーヴェイ
>>139
相当に変だな、ギルバート。
狂信者が人狼の騙った霊能者に対して対抗するとは、常識的に考えて有り得ないとまでは言わないが、かなりリスクの高い行動だ。
(144)2005/06/22 00:52:43
村長 アーノルド
ギルバート、変だから。
狂信者は人狼がわかる。だから人狼が霊能者COしていれば、狂信者は霊能者ではなく占い師騙りをするだろう。
わざわざ人狼と被る必要ないだろ。特に霊能者、始めにローラー人種に。
占い師ならまだ黒を出せるってメリットがあるけどな。
(145)2005/06/22 00:54:04
学生 ラッセル
イヤッハー!! なかなかぬるい議論してるじゃねえかギルにルーサー!!

ハッこの阿呆村長が狼?
馬鹿言え。こいつにゃそんな根性ねえよ。

この阿呆村長がやる気まんまんだったから、真霊も狂信者も狼も3番目のCO狙って様子見してただけだろうが!!
まあむしろ3番目のカバーを狼に託した狂信者が2番目COか?それとも我慢し切れなかった真か?まさか我慢足りずに2番目に騙った狼だとか思ってるんじゃないだろうなおまいら!!

まあ、それでも村長は射殺するけどな。俺は確信犯が大っ嫌いなんだぜぃ!!

それでも髭が真だって言いたいなら、人生最大のリカバリーってやつを見せてみろHAHAHAHAHAHAHA!!
(146)2005/06/22 00:55:22
流れ者 ギルバート
>>ハーヴェィ
あぁ、俺も普通ならそう思うぜ。あんな村長じゃなければ、な。
実際に目の当たりにしたのが2度目な分、色眼鏡なのは認めるぜ。
(147)2005/06/22 00:55:56
交易商 ベンジャミン
★1.占い師対抗をどうするか

占い師は今日出してしまって、狼の吊り回避COを防ぐのがいいと思うわ。
潜伏と比べて、実質占い吊りが1回増えるのに等しいのよ。これは大きなメリットだわ。ふんがふんが☆

★2.占い先(理由つき1名様〜)

目立ってない人から選びたいわね。あら、あたしかしら?やだー!!
まだ喋ってない人もいるので、喋っている人の中から仮に、

●ラッセルちゃん

としておくわ。好みなのに目立ってないわ。頑張って〜!!
(148)2005/06/22 00:58:55
ちんぴら ノーマン
やっと落ち着いたぜ。

★1.もう占霊全COしちまえとも思うけど(これも狼の吊り回避COできなくなってメリットあるし)、でもまだ占い師は対抗出さなくていいと思うぜ。今のところ3日目希望。今のところ村長をあまり真占い師と思っていないのもあるんだよなあ。

★2.よく見るとまだ発言してねーのが4人もいるんだな。今目立っている奴挙げてもなあ。保留。

★3.確実にっていうと、平日の今ぐらいの時間かなあ(24時以降)。

★4.今はあまりねえな。

★5.他の奴の都合に合わせるよ。発言できるか分からねえけど更新前に少し覗くことは出来ると思うし。
おいらが確実に議論できるのは24-26ぐらいと思ってくれ。
(149)2005/06/22 00:59:20
交易商 ベンジャミン
★3.集会場に間違いなく来れる時間(未発表の人のみ)

間違いなく来れるのは24:00以降ね。最近あたしちょっとモテモテだから、あんまり早く来れないのよ。ごめんねハーヴェイちゃん。キャッ。

★4.その他なんでも〜

ちょっと今のところは思いつかないわ。

あら、ラッセルちゃんったら、あたしの思いが通じたのか頑張っちゃってるわ。じゃあ占い希望は変えようかしら。。
(150)2005/06/22 01:00:13
流れ者 ギルバート
[グラスを傾けながら]

……浮かれてるのは、ラッセルも同じじゃねぇのか?
普通に考えていいなら、俺は村長真を決め撃つぜ?
(151)2005/06/22 01:00:56
流れ者 ギルバート
[周りも見渡す]

普通じゃねぇよな。ったくよ。
(152)2005/06/22 01:07:33
村長 アーノルド
ギルバート、対抗募ってから決め打て。その方が効率が良い。
★1、来いよ。
★2、保留だな。
★4、特にまだ。
★5、好きにしてくれ。私が皆に合わせよう。
(153)2005/06/22 01:07:41
交易商 ベンジャミン
ええと、能力者についての考察はまだしない方がいいのかしら。村長が何者かとか考えないといけないからね。

じゃあその他の人についての考察を。

エッタちゃんとハーヴェイちゃんだけど、ここまで対立してて2人共人狼ってのは、ちょっと考えづらいんじゃないかと思うのよ。
2人共村人ってのも十分あると思う。

でもこの村ではどうなのかしらねえ。あたしの考え方は甘いのかしら。
(154)2005/06/22 01:12:04
学生 ラッセル
ん?なんか面白くなってきたから考察してみっか?

○村長狼の場合。
とりあえず狂信者は出ないだろ。あえて言うなら3人目も狼だな。まあローラーで死亡だけどな。悪いけど現状で霊を一人も生かす気は無いね。つうわけで、ギルとルーサーのうちどっちか狼だ。むしろ3人目だ。つうかそんな作戦糞だ。

○村長狂信者の場合
狼から見りゃ真に見えるか?まあ見えるな。なにせ阿呆村長だからな。つうわけで狼は3番目まで待機だ。我慢が足りず出るのは真だと俺は思うぜ。

○村長真占いもしくは結社員もしくは村人側の場合
↑と同じだろうが、このときあぶれた狂信者の動きだな。2番目にも3番目にも出る確率大だ。真霊確定したら狼に説教されるのでしぶしぶ出た狂信者か、3番目CO狙いの狂信者か、だな。気になるのはルーサーのCOが遅く、ギルはルーサーのCO後迷わず出たことだ。ハーヴェイと絡みすぎたのが痛かったのか?

決め撃ちはしねえ。やるくらいなら全員蜂の巣だ。だがあえて言うならルーサーは狼として吊る必要はない気がするぜ。狂信者でもいいから吊りたいなら話は別だがなイヤッハー!!
(155)2005/06/22 01:13:09
流れ者 ギルバート
おっと、★マークが疑問だったが、そういうことか。

★1.占い師対抗をどうするか
是非にでもCOしてもらいたい。順灰を減らす。
★2.占い先(理由つき1名様〜)
もうちょっと待って欲しいぜ。占い師対抗後だな。
★3.集会場に間違いなく来れる時間(未発表の人のみ)
22〜25時+鳩から不定期(結果だけは気合で飛ばすぜ)
★4.その他なんでも〜
つまみはまだか?
(156)2005/06/22 01:14:56
流れ者 ギルバート
村長>
ん?普通に考えたら、対抗なんか狼の相談した結果でしかねぇだろ。何も問題ない。むしろ出てきて即吊りでもいいくらいさ。
(157)2005/06/22 01:16:17
学生 ラッセルは、村長 アーノルドを暇だから撃って見た。バスンバスン!!
2005/06/22 01:16:32
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに撃たれた!ぼすぼすぼすぼす。倒れた。どた。
2005/06/22 01:19:33
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに唾を吐いた。「あの世で懺悔しな」
2005/06/22 01:22:14
異国人 マンジロー
うーん、全員揃っていない上、ローズマリーはまだ戻らないのか…。

まだしばらくは起きているがちょっと席を外すよ。

ドリスは>>111に答えてくれると嬉しい。
(158)2005/06/22 01:22:27
学生 ラッセルは、SOCOMの手入れをしている。
2005/06/22 01:23:22
ちんぴら ノーマン
実は真霊能者がまだ発言していない奴の中にいたら面白いなとちょっと思ってんだけどな。ということで真贋考察は今はあまりしないでおくぜ。

おいらはそろそろ寝るぜ。また明日ー。
(159)2005/06/22 01:24:33
ちんぴら ノーマンは、酒もらっていくぜ。じゃあな。
2005/06/22 01:25:25
流れ者 ギルバート
[ラッセルに射殺された村長をじっと見つめているが、飽きたのでラッセルに向かう]

「とりあえず」が通じるなら、俺は何も心配しねぇぜ。
(160)2005/06/22 01:26:25
村長 アーノルド
とりあえずもう寝る。殴られる。じゃなっ
(161)2005/06/22 01:26:42
旅芸人 ドリス
★1.占い師対抗をどうするか

案は一旦撤回でもいいよ。というか、メリットの薄い状態になってるのかも。
対抗はまず今日は潜伏。できることなら3日目。

万が一真が潜伏中に襲われたら、余程潜伏下手か、狼が強運かってところだからね。村長ぴこーんが真だったりしたら、襲われてもくじ運に嘆くしかないね。可能性を捨てるのは、みすみす自分から苦しんでるようで嫌だね。
(162)2005/06/22 01:27:01
村長 アーノルドは、死んでいる。「・・・。」
2005/06/22 01:28:44
逃亡者 カミーラ
【あたしは霊能者にも対抗しない】

★1.占い師対抗をどうするか
全員発言後、意見を見てローズが決定。
それまではCO無しで、できれば時間を揃えたいところ。
これは最初の議題回答にも書いたけどCO時間で悩むのをできるだけ最小にしたいのさ。

★2.占い先(理由つき1名様〜)
今のとこ掴めないわね。目立って見えるのが三人いるけど目立ちすぎ感がある。
一旦保留にさせとくれ。
★3.もう答えたからね。あとでメモ張っておくわ。
★4.今のところ決め打ってはいない。村長の動きが変なのは昔っからだろ?動くことを予想しているヤツが多いみたいだし、予想しているヤツが多いことをわかってて動いてる可能性もあるからね。
★5.24:00 25:00頃が助かるね。
(163)2005/06/22 01:30:41
逃亡者 カミーラは、腰に手を当ててコーヒー牛乳を一気のみしている。
2005/06/22 01:31:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/22 01:31:57
流れ者 ギルバート
[胸のポケットからペンを取り出し、紙切れに何かを書いている]

流石に呑みすぎたか。後は明日だな。
(164)2005/06/22 01:34:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/22 01:35:15
旅芸人 ドリス
マンジロー
>>158
答えられてなくてすまないね。もともと、誰かが分けるって案じゃないんだ。不確定要素込みの任意自主非CO宣言案とでも考えてくれたらいい。能力者であってもなくても、自らの判断で多彩な選択を取れるんじゃないか?
・・・なんだか伝わり難いかも。もう一度ちゃんと冷静に考え直して返答するよ
(165)2005/06/22 01:35:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/22 01:35:41
交易商 ベンジャミン
ラッセルちゃんはかなりの決め打ち派ねえ…

でも今は決め打ちできる程の情報は揃ってないから、ただ単に過激な発言がしたいだけだと思うわ。
もう、子供なんだから〜♪

ノーマンちゃんはこの村の中では割と良識派ね。

むしろ狼はまともな事を言ってるこういうタイプ、ってありがちな事を言ってみたいけど、今回は過激ステルスが一人以上はいそうねえ。
前へ前へって人が多いからね。
(166)2005/06/22 01:37:47
旅芸人 ドリス
★2.占い先(理由つき1名様〜)

前に出ているのばかり目に付いてもねぇ。狼の司令塔を引っ張り出すのが先だろうさ。ちょっと早すぎる展開で見逃してると思うから、発言の違和感を探してみる
(167)2005/06/22 01:38:19
交易商 ベンジャミン
ドリスちゃんは、>>83の作戦のメリットがいまいち分からないのよねえ。非占い師宣言をした人の中から占い吊りを選ぶってことなのかしら?

まあ、撤回したみたいだけど、ちょっと引っ掛かるわ。まあ、気になるのはそこだけで、あとはまともね。

マンジローちゃんは、この中では一番慎重派ね。

>>80のハーヴェイちゃんへの突っ込みは冷静で、こういうタイプが狼だと怖いわね。
(168)2005/06/22 01:45:35
逃亡者 カミーラ
過激ステルスはいそうな気はするね。
まあ全員は違うだろうからその中から違和感あるヤツをさがすさ。

夜が明けるのはまだ20時間くらいあるだろ。
明日の昼か夕方くらいまでにはもう少し情報増えているだろうしその頃に占い先を出そうと思ってるよ。
今日はもう寝かせて貰う。明日の午前中に一稼ぎしないと酒もたばこも買えやしないわ。
(169)2005/06/22 01:45:56
逃亡者 カミーラは、じゃ、おやすみ。と手をひらひらさせて去っていった。
2005/06/22 01:46:37
交易商 ベンジャミン
残りの人は、発言が少なくてちょっと判断できないわ。

今日はみんなの性格面を中心に考察してみたわ。
この中の誰かが狼だったら、これから、論理的な矛盾はなくても、その人の性格として違和感を感じる出来事があるかもしれないからね。

ふふふ♪
(170)2005/06/22 01:48:13
交易商 ベンジャミン
じゃああたしはそろそろ寝るわ。ふわふわのベッドで、ラベンダーの香りに包まれて、あの人の夢を見るの。ドキドキ…

みんな、おやすみ〜♪
(171)2005/06/22 01:51:30
学生 ラッセル
おっと、ベンジャミン。僕は決め撃ちなんざしてないぜ。あえて言うなら、という話だ。全員殺せば問題ない。何しろ僕は情に流されねえ孤独なスナイパーだからな。

むしろギル。なんで突然僕を占いたいんだ?ちょっと意地悪すぎたかい?
理由がとりあえずってのならまあ歓迎してやるけどなイヤッハー!!
(172)2005/06/22 01:52:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あたま、パープー☆♪◎

【占い師対抗については、本日は保留】
【みんな議題の自己主張は、メモに貼ってね】
【仮決定は明日の朝10時頃】
本決定は…ま・まずいわ!あたし、明日の午後から鳩が飛ばない所に籠もるのよ〜、わ〜〜ん><どうしよう。

…はっ!…(気を取り直して)21時頃に本決定が出せたら出すわ。あたしが、その時間にいなかったら…仮決定のままだと思ってね。そして、その場合には…誰か議題を出して、話し合っておいてね。

2日目以降の仮・本決定時間や占い師CO時期については、仮決定の時に発表するわ。それまでに、意見を出してくれると、とても嬉しいわ。(微笑)
(173)2005/06/22 01:58:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんだかみんな変人、そればかりに目が行ってしまう…と嘆いた。
2005/06/22 02:00:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/22 02:06:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/22 02:07:06
旅芸人 ドリス
>>83 参照。質問してくれた人達へ
これを説明すれば、大部分の質問に答えられるかな?ローズマリ姉の対抗保留も出たし、きっちり順を追って説明するよ。若干混乱気味だし、説明不充分でうまく理解させられなかったらごめんよ。
(174)2005/06/22 02:22:17
旅芸人 ドリス
===仮想===
まず、非対抗COを決めた時刻(狼に相談させないため速やかに)にスタートさせる(勿論、いない人もいるだろうけど)
人数設定は大体7位だけど、いきなり殺到すると思えないし、たぶん設定近くになると様子見状態になると思うのね。

このとき、非対抗をするかどうかはあくまで本人意思に任せる。

その場にいるいないとか、COするタイミングとかも情報として役に立ちそうと思ってた。ま、狼がどちらかに固まるのはむしろ悪い手に思うしね。その後の占い吊り方針で、非CO組に狼がいたらステルス役確定だし逃げ道は無いよね。
(175)2005/06/22 02:23:29
旅芸人 ドリス
殺到して、定数を超えて非COしちゃう(タイミングによってはありえる)と、さらに候補が狭まって占い師は危険にさらされちゃうんだけど。・・・・。やっぱり危険度が高くてうまくない作戦かも。情報は確実に出ると思うし、初回襲撃で占い師が襲われると限らないから、手としてはありかなと思ったんだけど。
狭まりすぎたら、占い師自身の判断で諦めてCOするってのもありなんだよね。

やっぱり、村長ぴこが占いCOしてるのが、うまくない要因かもしれない。
(176)2005/06/22 02:25:30
旅芸人 ドリス
ねむー。
[目をつぶりながら歩いて扉の外に消え去る、大きな打撃音が響き渡る]

ねごとでごにょごにょ。ねごとでごにょ。

あれで不満なら言って頂戴な。無効に近い作戦をつらつら説明するのも結構しんどいんだけどね〜。ごにょ

ヘンリエッタちゃん
>>101
まさしくそのとおりかも(うるうる)
(177)2005/06/22 02:40:37
旅芸人 ドリスは、扉の前で大いびきをかいて寝ているらしい。ぐごーーー
2005/06/22 02:41:36
異国人 マンジロー
ローズマリーから大体の指針が出たようだな。
メモにまとめ直してから寝ることにするよ。
(178)2005/06/22 02:43:18
異国人 マンジロー
ドリス、回答有難う。
大体理解したよ。
最悪でも即時対抗と変わらなくて、情報は増えるか…。
2相の部分のイメージから少し判断を誤ったようだ。すまない。

ただ、宣言が終わった後に策を撤回して対抗するのがベストだとは思うな。
まあ、これは、あらかじめ言っては意味が無いからこれ以上は追求しないよ。
(179)2005/06/22 02:51:16
学生 ラッセルは、いつの間にかSOCOMを抱きしめながら寝ている。かわいー。
2005/06/22 03:07:05
異国人 マンジロー
仮決定が10時との事なので占い希望を出しておくよ。
★2.ベンジャミン
>>148>>150が気になった。>>146だけでそれほど印象が変わるものかな?変わった訳でないのならどのあたりが頑張っているように感じたのかが知りたい。>>154の発言とラッセルの言動は相違するものだけに、不思議に思ったよ。
(180)2005/06/22 03:08:01
異国人 マンジロー
また、個人的に>>170は私と考え方が違うからな。ログの量が多かったり、多忙だった場合、性格矛盾による推理は必ずしも有効ではないと思っている。
この先に考え方の違いで疑ってしまいそうな人物の中から中庸気味な人物を占いたい。
(181)2005/06/22 03:09:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/22 03:10:15
異国人 マンジロー
それでは、眠らせてもらうよ。

おやすみ。
(182)2005/06/22 03:11:56
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー、メモを貼ってくれてありがとう。

もう…あたし、眠くて死にそうだわ(苦笑)
すずめがチュンチュン鳴いているし、寝なくては…
(↑なんだか変な表現ね クスッ)

明日の22時が夜明け予定なんだけれど、みんな大丈夫かな?
大丈夫そうならコミットしておいてね。
最終コミット者は誰になるのかしら?
……アーノルドじゃない!?……大丈夫かしら?(微笑)

★夜明けに関して、問題がある人は申し出てもらっても良いのかな?これについても、意見がある人は言って頂戴ね。
★2日目から仮24時半、本19時頃にしようかなぁ〜なんて思っているのだけれど、無理〜☆っていう人いるかしら?

あたしが起きたら…みんなの占い希望がでているといいんだけど…でてなかったら、あたしがサイコロふるかもね(微笑)

それでは、おやすみなさい〜(ふぅ)
(183)2005/06/22 03:28:04
牧師 ルーサーは、いつの間にかカフェにいた。
2005/06/22 05:34:19
牧師 ルーサー
>>173で「明日の朝10時頃に仮決定」とありますが、それは22日午前10時頃の事ですか?
また>>183で「明日の22時が夜明け予定」とあるのですが、これも22日午後10時(22時)の事ですか?
文脈を読み取るとそう感じ取れてしまいましたので、一応確認したいのです。

というのは、「6月22日/25日のみ例外でコミットせず、23日/26日の22時に更新」であるとまとめページの「場所など」欄に記載がありましたので。
(184)2005/06/22 05:41:01
牧師 ルーサー
22日午前10時頃仮決定という事であれば、仮決定までに占い希望を出せるかどうか自信がありません。

では時間がありませんのでまた後ほど。
(185)2005/06/22 05:42:49
牧師 ルーサーは、いつの間にかいなくなっていた。
2005/06/22 05:43:11
村長の娘 シャーロットは、フラフラと集会所に現れた。
2005/06/22 06:56:59
村長の娘 シャーロット
…始まっているな。

読んでくるか。
(186)2005/06/22 06:57:32
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/22 07:18:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜。 
ちょこっとだけ顔だしてみたよ〜。
多分エッタは【霊能者じゃないよ〜】

結社員に対抗するとか対抗しないとかわざわざ宣言するなんてナンセンスだよね〜。対抗があれば言わなくたって出てくるでしょー。

>>154
どっちもありえるんじゃないかな〜。
何せメンバーがメンバーだもん。

で、えーっとね? ハーヴェイさんがエッタのこと好きなのはわかった〜。
エッタもハーヴェイさんが好きだけど〜、こんだけ初日から議論が交わされているのに理由がそれだけでエッタを占い希望にするって、ハーヴェイさん人狼に見えちゃうよ〜。
(187)2005/06/22 07:25:53
村長 アーノルド
おはよう。特に進展はないようだなぁ。ちぃぃぃ。
ぴろーん★>>138でソフィーが村人COをしているのはどう解したらいいものか?
(188)2005/06/22 07:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
進展がないならいきなり占い希望を書くことからはいるなー!
みんなさ〜、村人って言葉に敏感だよね〜。
某国のシステムでは占い結果、人間じゃなくて村人って表示されるぐらいだから、そんなに過敏にならなくても良くない?

ソフィーちゃんがあたしと同じ気持ちで村人って言葉を使ったのかは知らないけどね〜。
(189)2005/06/22 07:30:46
村長 アーノルド
仮決定が十時ということですから、まず占いを挙げることにしました。
このまま進展がないなら女王様を挙げることになります。すみません。私はあなたを守ることが出来そうにありません。
ハーヴェイさんの言っていた通りに、まず明日の吊り希望でもいいのですが。
(190)2005/06/22 07:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
理由を言いなさいよぅ〜、理由を〜!
このタコっ! 役立たず〜!!
処刑にいきなりあげるほどの理由なんかないくせに〜! ばかばかばーか!

……吊らないでっ?
(191)2005/06/22 07:39:51
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドをうるうるした上目遣いで見つめた。
2005/06/22 07:40:08
村長の娘 シャーロット
読んできた。長いっつーか、私が寝落ちてた間にお前らなんて楽しそうな議論を…いや、何でも無い。

【私はマリーに対抗しない】
【霊能者ではない】
(192)2005/06/22 07:45:58
村長の娘 シャーロット
エッタ>>187

『多分』霊能者じゃない、とは何だ?
(193)2005/06/22 07:46:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>193
はう〜。
前に書いてた文章が、多分からはじまるやつなの〜。
消し忘れちゃっただけ〜。

書こうとしてた文章はね、多分村長さんは儀式っていいきるぐらいだから何でもありだと思う。スライドCOしたって結社騙りを危惧して騙ってきそうだっていう気持ちはあると思うから、人狼でも、狂信者でも。

って。わかってそうだから消したんだけどね〜。
(194)2005/06/22 07:50:24
お嬢様 ヘンリエッタは、出かけるからまた夜ね〜。今日は帰り遅くなるかも〜。
2005/06/22 07:50:47
村長の娘 シャーロット
すまない、読んでいるうちに時間がなくなってしまった。

昼にまた来る。
(195)2005/06/22 07:50:51
村長の娘 シャーロットは、消えた。
2005/06/22 07:51:13
村長 アーノルド
うぐ・・・くっ・・・くぁっ!

理由は>>15だ。ハァハァ心臓が。
処刑に挙げる程というが、昨日の弁解なんて恐ろしく黒かったぜ。むしろそんなところも素敵だ。黒いヘンリエッタ、ふははははは!

・・・ごめん。みんな、私じゃヘンリエッタ吊れないよ。
(196)2005/06/22 07:53:24
村長 アーノルドは、・・・。
2005/06/22 07:57:22
旅芸人 ドリスは、激しく回転しながら登場!
2005/06/22 08:03:42
旅芸人 ドリス
とうっ。くるくるくるくる。つるんっ。

[きりもみしながら顔面着地]

あははは。おはよう〜。また、失敗しちゃった。
(197)2005/06/22 08:07:04
旅芸人 ドリス
本決定19:00は確実に見れない時間帯だよ。じゃあいつなら確実かっていうと、困るんだけどね。
いられない時間帯が長いから不利なんだけど、仕方ないことだしあまり無理は言わないよ。
(198)2005/06/22 08:13:18
旅芸人 ドリス
占い希望はウエンディさんかな。派手に目立っていた人よりは、静観してたように見える側をまず占ってしまいたいよ。
>>48 の議題回答1が初回吊りから霊ローラーを提示しているのが、気になるんだ。守護者を吊る心配がないってのは意見として分かるんだけどね。もちっと情報を引出してからでもいいと思うけどなぁ〜。
(199)2005/06/22 08:21:54
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/22 08:25:32
双子 ウェンディ
【私はローズマリーさんの共有者COに対抗しないわ】
【そして霊能者ではないわ】

朝の風が気持ち良いと感じる所で、
新しいお話(議題)について私のお話(議題回答)をするわ。
(200)2005/06/22 08:25:57
双子 ウェンディ
★1.占い師対抗をどうするか
明日の第1声で対抗COが良いと思うわ。ただ、今日の占い先の方だけは、
自称占い師の村長さんが、占い結果を発表する前に、
占い師か、そうでないかを発言して欲しいところだわ。
狂信者は人狼が分かるはずだけど、人狼は狂信者がまだ分からない可能性も有るし。
だから、明日の村長さんの占い結果は、占い先の方が占い師か、そうでないかを
発言するのを待ってからCOして欲しいと思っているわ。
★2.占い先(理由つき1名様〜)
まだ全員の発言が揃っていないので保留させて欲しいわ。
★3.集会場に間違いなく来れる時間(未発表の人のみ)
私は既に発言し、既にメモにも記しましたが、21時から23時よ。
★4.その他なんでも〜
宜しければ、ローズマリーさん手作りのお菓子を頂けないかしら?
あと、皆は紅茶派、珈琲派・・・お酒派、それとも?
★5.仮決定・本決定の希望時間
仮決定は、光が満ち、爽やかな風を感じる朝7時頃に、
本決定は闇が地上を支配した20時から21時頃を希望するわ。
(201)2005/06/22 08:27:29
旅芸人 ドリス
深い考察は時間のあるときにしたいよ。

ってことで、また、夜にね〜。

[軽い足取りで扉に向かうと、やっぱり足がもつれてこけた]
(202)2005/06/22 08:30:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
30
39
20
34
51
24
20
12
26
10
57
64
13
20
26
27
42