人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(608)秋風の吹く村 : 4日目 (2)
美術商 ヒューバート
>>196
それで今はコーネリアスさんを何だと思っていますか?
(198)2005/06/26 19:16:13
双子 リックは、究極のランダムポップ暴走族になった。
2005/06/26 19:16:29
双子 リック
リックいたのー
(199)2005/06/26 19:17:30
双子 ウェンディ
リックー
せっかく双子で確定白なんだからもうちょっと考えようよー
勘があたらないってなにさ(泣
(200)2005/06/26 19:19:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
それは最初に述べましたわ。(>>1:3とか>>2:69)
私は妖魔占殺が見たかったのですもの。

それを優先させる提案を出しますわ。

それで村側が不利になる事はないでしょうし、
賭けと思うほど思い切った内容とは感じてませんし。
(201)2005/06/26 19:20:41
双子 リック
前、2人占い師が出て
信じていた方が
おおかみだったのー
(202)2005/06/26 19:21:24
美術商 ヒューバートは、たらこパスタでもつくろう(離席〜更新までには戻ります)
2005/06/26 19:21:26
双子 ウェンディ
んじゃあ、なんで2回もウェンディの質問スルーすんのー?
今はじめて会話した気分さー
(203)2005/06/26 19:22:30
双子 リックは、一応ウェンディの話し方をパクっている。
2005/06/26 19:22:42
双子 リック
>>203
僕へのしつもんなのなのー?
(204)2005/06/26 19:23:41
双子 ウェンディは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/06/26 19:23:42
双子 リックは、もう、ハリセンには慣れている。
2005/06/26 19:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
真か狼。
ナサニエルさんを吊った後のセシリアさんの判定次第。

>>197
大きく言うと初日の印象。
細かく聞きたいなら促し欲しいです。
(205)2005/06/26 19:25:05
双子 ウェンディ
>>204
したもん
>>2:187を2回くらい聞いたもん
(206)2005/06/26 19:25:55
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/26 19:26:18
双子 ウェンディ
>>205
ナサニエルさんを吊ったさいの判定ですか?
ローラーを行うということ?
(207)2005/06/26 19:28:35
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/06/26 19:28:49
双子 リック
能力者を占い師と見間違えただけなのなの〜
(208)2005/06/26 19:28:55
双子 ウェンディ
リックの話し方気持ち悪いの〜
ウェンディそんなしゃべり方じゃないもん

こたえてくれたのはありがとう
(209)2005/06/26 19:30:28
双子 リック
気持ち悪いとかひどいみゅ!
やめてほしいみゅ!
人権侵害だみゅ!
(210)2005/06/26 19:31:57
双子 ウェンディは、双子 リックに相づちを打った。
2005/06/26 19:32:52
双子 ウェンディは、双子 リックに相づちを打った。
2005/06/26 19:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207
あ、いえ。
セシリアさんを真霊能者と見る、という感じです。

ナサニエルさんが人狼ならコーネリアスさんは人間。
ナサニエルさんが狂人ならコーネリアスさんは人狼。

で、コーネリアスさんが人間の時は信用してみようかと。

あくまでも、私個人の方針ですわ。
(211)2005/06/26 19:33:10
双子 ウェンディは、双子 リックに金づちを打った。
2005/06/26 19:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
で、初日の印象ですわ。

ステラさん、ヒューバートさん、リック君、ギルバートさん。
この4人は人間っぽいと思うんですよ。

人外がいるとしたら、リック君かヒューバートさんだろうけど
それでも人間っぽい印象を受ける。

逆にシャーロットさんとウェンディちゃんが複雑。
シャーロットさん、昨日と性格変わってないですか?
ギルさんと全然絡まなくなっちゃったし。

ウェンディちゃんは人狼じゃないとは思うし、妖魔らしくも無い。
それでも信頼できるとは言い切れない感じ。
…ただの考え方の違いでしょうけどね。
(212)2005/06/26 19:34:14
双子 リック
いたいぴょん!
かなづちはよそうがいだぴょん!
(213)2005/06/26 19:34:16
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/06/26 19:34:30
お嬢様 ヘンリエッタは、私ばかり促していただくのも悪いですしね。
2005/06/26 19:34:57
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/26 19:35:38
双子 リックは、罰だみゅ
2005/06/26 19:35:49
双子 ウェンディ
えーと、エッタちゃん
今日グレーからという規制がなければ誰を吊り希望だったの?
(214)2005/06/26 19:36:48
お嬢様 ヘンリエッタは、>>211の発言はもう少し遅らせるべきでしたわね。
2005/06/26 19:36:56
双子 ウェンディ
リックー!
食べ物(飴玉)を粗末にするもんじゃありません!
姉さんおこるのよ
(215)2005/06/26 19:39:00
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに>>214はあとでもいいわ
2005/06/26 19:39:34
双子 リック
おこらないでほしいみゅ!
ゆるしてほしいにゅ
(216)2005/06/26 19:41:55
双子 ウェンディ
で、リック
結局勘が当たらないで終わらせる気なの?
うふふ…
(217)2005/06/26 19:42:08
双子 リックは、ガクガク(((((゜д゜;)))))ブルブル
2005/06/26 19:43:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
ナサニエルさん。
今後の判定見ても、セシリアさんの方を信じちゃうでしょうし。
さらに言うと、グレンさん人狼に確信があるわけでもないです。

グレンさんが人狼の確率よりも、
ナサニエルさんが偽物の確率の方が高いですから。
(218)2005/06/26 19:45:17
双子 リック
狼だと思う人

ぐ、グレぴょん
(219)2005/06/26 19:45:31
双子 リック
な、ナサぷー
(220)2005/06/26 19:46:21
双子 リック
ひゅーちん
(221)2005/06/26 19:47:27
双子 ウェンディ
>>218
エッタちゃんありがとうなの

>>219
根拠をもってこいなのよ
(222)2005/06/26 19:47:28
双子 リックは、りゆう・・・・・・どーしよ(ぉぃ
2005/06/26 19:49:06
双子 リック
みんな、なんだか、人狼
人狼
うるさいから。
(223)2005/06/26 19:51:14
農夫 グレンは、そろそろ仮決定?ラッセル待ち?
2005/06/26 19:53:46
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/26 19:54:05
農夫 グレン
・・・リックさんOTZ
(224)2005/06/26 19:54:24
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタさん促しありがとうございます
2005/06/26 19:54:28
文学少女 セシリア
・・・・リック
(225)2005/06/26 19:54:47
双子 リック
┐('〜`;)┌
(226)2005/06/26 19:55:00
双子 リック
フハハハハ
わかる!
わかるぞ!
みんな
「こんなやつ確定白にするんじゃなかった」
と思ってるな!
(227)2005/06/26 19:56:21
双子 ウェンディ
仮決定はだそうかと思います
本決定はラッセルさんの了承があるまでださないつもりです
仮決定に異論のない人はコミットしてください
本決定が仮決定と変わるようなら時間はすすめません
それでよろしいですか?
(228)2005/06/26 19:57:20
双子 リック
ウン(   ゜  _   ゜ )(   。  _   。 )ウン
わかった。
(229)2005/06/26 19:58:22
文学少女 セシリア
>>228
了解よ
(230)2005/06/26 19:58:57
美術商 ヒューバート
>>228
了解です全ておまかせします
委任&コミット完了
(231)2005/06/26 19:58:59
双子 リックは、それじゃあ、りせきするね〜
2005/06/26 19:59:48
農夫 グレン
了解です。
(232)2005/06/26 19:59:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
ふふふ、既にコミット済みですわ。
(233)2005/06/26 20:00:22
お嬢様 ヘンリエッタは、今までのような過ちは犯さない。
2005/06/26 20:00:25
双子 ウェンディ
【仮決定】
▼グレン
ラインをみて情報を増やしたいと思います

●ヘンリエッタ

コーネリアスさんは第一声で
霊能者はナサニエルさん→セシリアさんでお願いします
(234)2005/06/26 20:01:43
美術商 ヒューバート
>>234
【仮決定了解しました】
(235)2005/06/26 20:02:51
農夫 グレン
>>234 了解。
みんな頑張ってね!
(236)2005/06/26 20:03:16
双子 ウェンディは、農夫 グレンに走りよって抱きついた
2005/06/26 20:03:53
農夫 グレン
えーっと。
【私は守護者ではありません】
これでお仕事完了かな。
ではでは〜
(237)2005/06/26 20:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>234
了解ですわ。
(238)2005/06/26 20:04:27
農夫 グレンは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/06/26 20:04:40
農夫 グレンは、皆に、別れを告げた。本決定も変わらないでしょう。
2005/06/26 20:05:23
農夫 グレンは、親に回線使用権利を譲ります。ではでは〜
2005/06/26 20:06:52
美術商 ヒューバート
>>234
ウェンディさん
コーネリアスさんと霊能者の発表順も指定した方がよいのではないでしょうか?
(239)2005/06/26 20:07:13
文学少女 セシリア
>>234
仮決定了解
(240)2005/06/26 20:07:53
双子 ウェンディ
>>239
では、可能なら霊能者さんからお願いします
(241)2005/06/26 20:14:14
美術商 ヒューバート
>>212
ヘンリエッタさん答えてくれたんですね
ありがとうございます
結局消去法ということですね
他の人もそうなのかな?
消去法と言われるとどうしようもないのですが
しかし、私もギルさんやラッセルさんが人狼とは考えにくいんで仕方ないか(汗)
(242)2005/06/26 20:19:06
双子 ウェンディは、知恵熱だしそ〜なの
2005/06/26 20:20:37
吟遊詩人 コーネリアス
戻った。ってまだラッセル戻ってきてねーのかい…。

ついでに【仮決定了解。】一応、セットして時間進めとくなー。
(243)2005/06/26 20:40:02
流れ者 ギルバート
きゅ〜ん

『戻ってきたよーぅ
そんで【仮決定確認】したよ
俺も時間進めとくよ』
(244)2005/06/26 21:03:09
吟遊詩人 コーネリアスは、ん、議事録読んでたわ…。ボチ晩和。
2005/06/26 21:07:35
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに『ドゥブァハッ』
2005/06/26 21:08:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ボチに驚いた。どんな鳴き声だよ、お前…。
2005/06/26 21:10:43
双子 ウェンディは、|ω・)
2005/06/26 21:11:11
文学少女 セシリア
そ、その鳴き声は・・・・
(245)2005/06/26 21:12:01
流れ者 ギルバートは、首をかしげている(´・ω・`)
2005/06/26 21:12:40
文学少女 セシリア
その鳴き方をしたということはこの子は間違いなく犬で
あっていたのね!!
(246)2005/06/26 21:14:28
文学少女 セシリア
ってそんなわけがあるかーー!!!
(247)2005/06/26 21:15:27
文学少女 セシリアは、こんらんしている
2005/06/26 21:15:36
流れ者 ギルバート

 ………………………
(248)2005/06/26 21:16:03
美術商 ヒューバート
ここはやはりタマネギを食べさせて犬かどうかの真贋を・・
(249)2005/06/26 21:17:10
文学少女 セシリアは、教頭先生の木刀を構えた。
2005/06/26 21:17:28
流れ者 ギルバートは、テーブルとタンスを装備した。
2005/06/26 21:18:20
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの・・・・・・  に精神ダメージを受けた
2005/06/26 21:18:22
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバート科学的模倣奥義『竜王の舞』を放った
2005/06/26 21:19:38
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートバッグの口の中にたまねぎをさがしに入っていった
2005/06/26 21:20:33
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアにテストの精を投げつけた。一号二号三号四号…
2005/06/26 21:20:39
文学少女 セシリアは、ところで誰か紅茶(促し)が欲しい人はいる?
2005/06/26 21:21:11
美術商 ヒューバートは、いつの間にこんなところに私のバッグが?!
2005/06/26 21:21:35
文学少女 セシリアは、テストの精を見て、うつむきながら謎の言語をぶつぶつ喋りだした
2005/06/26 21:22:38
美術商 ヒューバートは、タマネギをきざんでいる
2005/06/26 21:23:18
流れ者 ギルバートは、タンスの中から「バカには見えない服」を見つけた。レッツ着用
2005/06/26 21:24:14
文学少女 セシリアは、違法たまねぎの余波で涙が出てきてメガネを外した
2005/06/26 21:25:35
美術商 ヒューバートは、目が細いのでタマネギをきざんでも何ともない
2005/06/26 21:26:49
文学少女 セシリアは、メガネを取ると目が3になった
2005/06/26 21:27:03
流れ者 ギルバートは、恥ずかしくなって脱ごうとした。が、脱げない!!
2005/06/26 21:27:58
文学少女 セシリアは、メガネを横において精神安定剤を一瓶一気飲みした
2005/06/26 21:28:07
美術商 ヒューバートは、当初の目的を忘れてタマネギに夢中だ
2005/06/26 21:28:10
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの服はのろわれていたようだ、とクスリでラリりながら鑑定した
2005/06/26 21:29:07
流れ者 ギルバートは、ヤケになってタンスの引き出しを高速でがこがこがこがこ
2005/06/26 21:30:43
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの大量のタマネギに驚愕した、こっそりにんじんを紛れ込ませた
2005/06/26 21:31:00
吟遊詩人 コーネリアスは、二人と一匹の行動を傍観している
2005/06/26 21:32:13
美術商 ヒューバートは、何かをにぎっている
2005/06/26 21:32:16
文学少女 セシリアは、飲んだ瓶に精神『開放』剤と書いてあるのに気づかなかったようだ
2005/06/26 21:32:55
美術商 ヒューバート
ギルさんその服は呪われているようだ
教会に行って呪いをといてもらわないといけないが
ステラさんはもうこの世にいない
残念ですがあきらめるしかないです

ささ気を取り直してこのおにぎりでも・・・
(250)2005/06/26 21:33:59
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを高笑いしながら力いっぱい抱きしめた
2005/06/26 21:34:39
流れ者 ギルバートは、口から魂と、元は食べ物だったものが逆流しかけ(ry
2005/06/26 21:36:40
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートは人犬のようだ
2005/06/26 21:37:46
流れ者 ギルバートは、分裂した。2匹になった。もそもそもそもそ
2005/06/26 21:38:09
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの逆流理由がおにぎりか抱きしめかちょっぴり気になった
2005/06/26 21:38:59
美術商 ヒューバートは、ぶ、分身か?!
2005/06/26 21:39:12
吟遊詩人 コーネリアスは、ボチに驚いた。増えてる…
2005/06/26 21:39:46
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートのカラダに時限バカ弾を巻き始めた
2005/06/26 21:39:59
美術商 ヒューバートは、ベンさんがいたら喜んで解剖しただろうなぁ・・・
2005/06/26 21:40:21
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートの導火線に火をつけ、ギドラっぽい者に投げつけた
2005/06/26 21:41:59
流れ者 ギルバートは、更に分裂して3匹になった『『『ギドラだから』』』
2005/06/26 21:42:40
流れ者 ギルバートは、それぞれバット、バールの(ry、斧を構えてフルスイングした
2005/06/26 21:43:38
文学少女 セシリアは、バカ弾じゃなくて爆弾ね、爆弾orz
2005/06/26 21:44:10
美術商 ヒューバートは、球体になってはじけ飛んでいる(ぱんぱんぱんっ!)
2005/06/26 21:44:29
双子 リック
【仮決了解】
(251)2005/06/26 21:44:40
文学少女 セシリアは、3つのうち自分に向かってきた攻撃のひとつを漬物石ではじいた
2005/06/26 21:47:19
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアにタンスの中に入っていたおっさんの服を投げ付けた
2005/06/26 21:49:55
文学少女 セシリアは、くるくる回ってギドラにクスリを投げて・・・その場に気絶した
2005/06/26 21:51:49
文学少女 セシリア
ラッセルはまだなのかしら・・・(寝言)
(252)2005/06/26 21:52:28
流れ者 ギルバートは、バットで薬を砕き斧で床を破壊し、
2005/06/26 21:54:25
流れ者 ギルバートは、バール(ryの先端にセシリアを引っ掛けて、穴から落とした
2005/06/26 21:54:50
文学少女 セシリアは、反重力装置のオート起動で空中に浮いている
2005/06/26 21:57:31
文学少女 セシリアは、寝ぼけ眼でセシリア専用攻撃衛星のレーザー発射ボタンを押した
2005/06/26 21:59:56
文学少女 セシリアは、レーザーが村の東方面に直撃したらしい
2005/06/26 22:06:04
流れ者 ギルバートは、わぉーん×3 と遠吠えした
2005/06/26 22:12:57
農夫 グレンは、学生 ラッセルに困惑した。
2005/06/26 23:00:34
農夫 グレン
墓ログに参加しようかと来たのに・・。
(253)2005/06/26 23:02:20
農夫 グレン
。o○(自分には投票できないんだし・・・ラッセルに一票w)
(254)2005/06/26 23:03:23
農夫 グレンは、又明日ーノシ
2005/06/26 23:04:07
双子 ウェンディは、おやすみなさいなの
2005/06/27 01:16:45
双子 ウェンディ
おはようございます
ええと、ネリーさんに決定権は戻します
仮決定から再度改めて、よろしくお願いします

ラッセルさん、昨日は48時間で動いてらっしゃったのを急かすような感じになってしまってごめんなさい
議題回答よろしくお願いします
(255)2005/06/27 06:06:49
双子 ウェンディ
今日はウェンディがあまり参加できないのです
19時くらいに顔が出せると思いますが、ネリーさんに委任しておきます
(256)2005/06/27 06:11:52
双子 ウェンディは、足早に集会場を去っていった
2005/06/27 06:12:01
双子 ウェンディは、ひょっこりもどってきた
2005/06/27 06:19:50
双子 ウェンディ
メモ張って頂戴なのよ〜
(257)2005/06/27 06:20:36
双子 ウェンディは、あくせくと集会場をあとにした
2005/06/27 06:20:45
見習いメイド ネリー
ただいま起床いたしました。
どうやら進んでいないようですね。

【仮決定了解です】
>>255は私も同じ仮決定をだすつもりでしたのでそのまま仮決定とさせていただきます。
発表順番もそのままです。
(258)2005/06/27 07:22:12
学生 ラッセル
【仮決定了解】
ただいま、遅くなった。
グレンとヘンリエッタ(ベンジャミン占い予定先)吊れば最低1匹は吊れると思うが。
序盤に呪殺で真占い師確定すると狼側困るだろうから、リスク覚悟で早めに仕留めに来た可能性が高い。妖魔がいる以上、ここで黒判定出せばコーネリアスもすぐに処刑されることはないだろうからね。
なので先にコーネリアス吊って霊能判定見たいところではある。
(259)2005/06/27 10:04:23
学生 ラッセル
もしくは狼たちがヘンリエッタを妖魔だと思った可能性もあるかな。
コーネリアス吊るして霊能判定見た後に、グレンとヘンリエッタどっち行くか考えたいところだね。
では、また後ほど。
(260)2005/06/27 10:07:14
冒険家 ナサニエル
おはよう。【仮決定了解】

>ウェンディ
タネを明かすとあくまであの時点でのおおよその印象だけだよ。
意見を表明することはそれだけで他の村人の行動が微妙に変わるから序盤の推理はあてにならないしあてにしちゃいけない。

>ネリー
私はセシリアが狂人だと見ているのでコーネリアスは人狼だと思っている。
ベンジャミン真、コーネリアス偽だよ。
グレンの真偽は保留しておくよ。仲間切りかもしれないしね。
(261)2005/06/27 10:52:06
冒険家 ナサニエル
遅くなったけどアンケート。
■1.今日は灰からの候補は無い。
■2.今日吊るべきだ。
■3.占い師の片方が欠けた以上
■4.ソフィ、コーネリアス、グレン=狼、セシリア=狂(黒 グレン>ヒューバート=ヘンリエッタ>ギルバート)
■5.魔 ヒューバート=ヘンリエッタ=ギルバート>グレン
(262)2005/06/27 10:53:37
冒険家 ナサニエル
狼が呪殺前に占い師を食った以上狼側も妖魔残しのリスクを負ったわけだ。もうコーネリアスを残す必要はない。
ラスト2回の吊りでコーネリアス・セシリアと吊っても良いと思うが、妖魔噛みのリスクを犯してまで食いに来た以上コーネリアスを残すのは人狼側に有利に働く(人狼側を1人確実に排除した事の重さは判ってもらえるね)
そういうわけで今日はコーネリアス吊り1拓だ。霊ローラーも強く反対はしないがコーネリアスの前に私やセシリアを吊るべきじゃない。ペアで残っていれば霊能判定は機能する。最終日か片方が襲撃された後にもう片方を吊ればいい。
私を偽と見てもかまわない。ただ、本質は見極めてくれよ。

ところで私とラッセルは個別に狼じゃないかと見る向きはあるが両方を狼と主張する意見が見あたらないが、その辺をどう考えているか全員の意見を聞きたいね。
(263)2005/06/27 10:53:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/27 10:56:06
冒険家 ナサニエル
失礼、「妖魔噛みのリスクを」→「妖魔残しのリスクを」
(264)2005/06/27 11:24:56
冒険家 ナサニエルは、パピコを食べている。
2005/06/27 11:33:06
双子 ウェンディ
ナサニエルさん
なぜ?
なぜそんなにセシー狂人を確信できるの?
それにあなたにしてみれば人狼はあと2匹
霊能者のあなたにしてみれば、今日詩人さんを吊るよりラインを見極めてからのほうがいいのではない?
それにグレンさんを最も疑っていることに代わりがないのでしょう?
それならエッタちゃん妖魔の可能性を完全につぶしたほうがいいのではない?

>>262もおかしいわ
ベンジャミンさん真を確信してるのなら、エッタちゃん妖魔なわけないわ
(265)2005/06/27 18:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。

>>263
自分なりに、ナサニエルさん=真霊能者も何度か考えましたわ。
でも、その度にナサニエルさんの意見とアンケートが矛盾を
引き起こすのですもの。

どうしても、真霊能者とは思えませんわ。
(266)2005/06/27 18:39:58
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/06/27 18:40:36
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/06/27 18:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265
一応、セシリアさんは非人狼だとは思いますわ。
かなり高確率で。
(267)2005/06/27 18:42:28
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、思い出しましたわ。
2005/06/27 18:44:06
お嬢様 ヘンリエッタは、メモの準備に取り掛かった。
2005/06/27 18:44:31
双子 ウェンディ
>>267
けれどナサニエルさんは人狼を一匹見つけてる霊能者だわ
それにセシー人狼もウェンディ考えたわよ?
(268)2005/06/27 18:44:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/27 18:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>268
そこです。
そこがとても不思議なのですわ。

ソフィーさんが人狼だとしたら、あそこで黙って吊られるとは
思えませんもの。
理由や可能性を挙げるなら
・ラッセルさんも人狼だから対抗CO出来なかった
・人間っぽく吊られる事で霊能者の信用を落としたかった

個人的に他に見つけられませんし、
上に挙げたものに当てはまるとも思えませんし。

セシリアさん=人狼は無理。
どう見てもハイリスク・ローリターンですもの。
(269)2005/06/27 18:59:21
双子 ウェンディ
>>269
ウェンディは可能な限り可能性を考えるから
可能性が“ない”なんてことはないと思うし
…よく見落とすけど
(270)2005/06/27 19:12:55
農夫 グレン
こんばんわ。
(271)2005/06/27 19:20:44
双子 ウェンディは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/06/27 19:21:11
農夫 グレン
。o○(お別れ会のあとに忘れ物取りに来たような気分です、私。)
(272)2005/06/27 19:22:58
農夫 グレン
>>269 ソフィーさんが人狼だとしたら、あそこで黙って吊られるとは思えませんもの。
 これは守護COせずに吊られるとは思えない。ということ?
(273)2005/06/27 19:28:04
農夫 グレンは、吊られてると思ってたから何をすればいいのか困りますね。
2005/06/27 19:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>270
可能性はゼロじゃないけど、
私には思いつかないし、その可能性には辿り着けないと思う。

というか、全員に聞きたいくらいだもの。
ソフィーさんが人狼だった時に、初日に素直に吊られる理由。
(274)2005/06/27 19:29:48
農夫 グレン
 そうですねぇ。人間ぽく死ななくても、ナサニエルに信用無いですもんねぇ。
(275)2005/06/27 19:29:56
双子 ウェンディ
>>274
ウェンディは可能性低いと思いつつもどっかで挙げたはず
占い師が襲撃できなくなるのが困るんじゃないかと
あんまり考えてないけど
(276)2005/06/27 19:32:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>273
ええ、そう。
私は初日に守護者COを見たこと無かったですし、
それが信頼に値する行為には映りませんし。

ラッセルさんが守護者でソフィーさんが人狼ならば、
言葉次第で翻弄できたはずですし、少なくとも初日の吊りは
回避できたように思うわ。
(277)2005/06/27 19:33:16
見習いメイド ネリー
ふぅ、ご飯の前に覗いてみました。

・ソフィー様が黙って吊られた理由(ナサニエル様真前提)
狼だからこそ、フェイクを噛ます為に黙って吊られたという可能性もあります。
実際に判定は割れましたし、そう言う意味では作戦は成功したと言えるのではないでしょうか?
(278)2005/06/27 19:34:45
農夫 グレン
。o○(それなら非守護COして昨日には死んでるハズだった、私をもうちょっと白く思ってくれてもいいのに・・・。生霊のボヤキw)
(279)2005/06/27 19:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>276
占い師2名、霊能者2名、守護者2名なんて事態に陥ったら、
占い師を襲撃するメリットは無くなりますわ。
(280)2005/06/27 19:39:40
農夫 グレン
そうですね。
霊能者に狂人が居るなら白く見せて死ぬ方がパンダに出来ますからねぇ。
そのときは、セシ狂ですが。どうかな。
(281)2005/06/27 19:41:03
双子 ウェンディ
>>280
それもそうか?

とりあえずまだいるけど、遊んでるの
(作業中につき反応鈍くなります)
(282)2005/06/27 19:43:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279
だって、それは結社員さんの方針発表以降ですし。

仮に、グレンさんを白とすると、
ヒューバートさん、ギルバートさん、ラッセルさんの中に2匹、
あるいはナサニエルさんが真霊能者。
どちらかしか有り得ません。

2つの内、どちらかを主張して納得の良く意見でしたら
個人では考えを改めますわ。
元々の希望は▼ナサニエルですもの。
(283)2005/06/27 19:45:09
冒険家 ナサニエル
>>265
コーネリアスを吊れば私視点で能力者騙り人狼が確定する。あくまで私が襲撃されない事が前提だけどね。
とすると私を真と見てくれる場合に最後に誰を吊ればいいかが確定する。私の仕事は灰からあと1人見つければいいだけだ。
コーネリアスを吊った後は残り9人、吊り回数で4回だ。悪くない数字だと思わないか?
(284)2005/06/27 19:46:39
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、敬称つけ忘れですわ。▼ナサニエルさん。
2005/06/27 19:47:00
農夫 グレン
二匹って狂人や妖魔も含んでます?
(285)2005/06/27 19:47:37
冒険家 ナサニエル
敬称はいらないから▼を取ってくれないかヘンリエッタ・・・
(286)2005/06/27 19:49:20
双子 ウェンディ
>>284
その考えおもいっきしおかしいと思うんだけど…
一番の疑問、最後に誰を吊ればいいのかどうして確定するの?
(287)2005/06/27 19:52:18
農夫 グレン
>>284 私目線でコーネリアスは偽確定しましたけど、何の問題解決にもなりませんでしたよ。
 ナサニエル真なら墓下での希望は無いのですが。
ナサニエル視点で狼確定してもねぇ・・・。
 そのときはセシリアさんがパンダ判定でかき回してきますでしょうし。
(288)2005/06/27 19:52:44
双子 ウェンディ
>>285
わたしにいってる?
それなら狼だけカウントだよ〜
(289)2005/06/27 19:53:05
双子 ウェンディ
ちょっとほんとにこたえられなくなるの〜
黙って遊んでますです
(290)2005/06/27 19:55:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>282
妖魔占殺を期待して放置&占い候補者襲撃かと。
要は真確定させなきゃ良いのですから。
(291)2005/06/27 19:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
さすがに狂人はどちらか騙っているでしょうから。
その3人の中から人狼2匹ですわ。

さらに言うと、村の方針で>>149に決まったみたいなので
ヒューバートさん&ギルバートさんでしょうか。
(292)2005/06/27 20:00:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286
代わりにコーネリアスさんを吊ったら、
今度は私に妖魔疑惑をぶつける気でしょうに。

で、グレンさんとの比較でしたら>>218で述べたとおりですわ。
(293)2005/06/27 20:04:42
お嬢様 ヘンリエッタは、と言う事で、あとは待ち続けますわ。
2005/06/27 20:05:29
双子 ウェンディ
>>287
おかしな気がするけど、ウェンディがなにがおかしいのか良くわかってないってことです
ごめんなさい、時間がないの〜
(294)2005/06/27 20:06:03
お嬢様 ヘンリエッタは、1つ遺言を残すなら、「明日に私が死んだとしても、
2005/06/27 20:06:19
お嬢様 ヘンリエッタは、それは襲撃であり、占殺ではありませんわ。」
2005/06/27 20:06:43
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/27 20:14:37
文学少女 セシリア
ちょうどよかったかしら?
こんばんは、みなさん
(295)2005/06/27 20:15:22
流れ者 ギルバート
あぉーん

『たーだーいーまー
とりあえず発言読み直してて感じたこと
霊能者がもうワケワカランとです…ナサ喋る度にどんどんボロ出てるし…「うっかり」じゃないよね?ナサ「うっかりさん」じゃないよね?よね?!
もう頭動かんよーぅ…orz』
(296)2005/06/27 20:21:20
流れ者 ギルバートは、『一番少ない人に促ししとくね』
2005/06/27 20:22:50
見習いメイド ネリーは、とりあえず在席はしています…。
2005/06/27 20:23:28
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/27 20:23:30
冒険家 ナサニエル
ただいま。
私を偽物と思ってもらっても構わない、でもこれはスルーせず答えて欲しい「私とラッセルの両方が人狼だという線をどう思うか」この回答を是非聞かせてくれ。
(297)2005/06/27 20:27:17
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/27 20:27:19
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに少し寂しそうに微笑んだ。
2005/06/27 20:27:36
農夫 グレンは、再起動して戻ってきた。
2005/06/27 20:48:42
見習いメイド ネリー
【本決定】
▼グレン様
●ヘンリエッタ様

順番
 占い師:第1声
 霊能者:ナサニエル様⇒セシリア様の順番でお願いします。
(298)2005/06/27 21:00:24
学生 ラッセル
■1.コーネリアス
■2.今日吊り
■3.霊能真狼の可能性を考えてもいい気がしてきた。
狂ならナサニエルだが狼ならセシリアの方がしっくり来る気はするな。
■4.ソフィー・セシリア・ヘンリエッタ=狼、コーネリアス=狂
コーネリアス・グレン(ヘンリエッタ)・ギルバート(ヒューバート)=狼・ナサニエル=狂人
■5.ギルバート>ヒューバート>シャーロットくらいか?
(299)2005/06/27 21:02:01
農夫 グレン
>>293 ラッセルが狂人で狼2COは無いという前提?
 ナサ(セシ)&コネ狼も無いとは思わないけど。
つか、>>149って村の方針というより狼への牽制なんじゃないの?
(300)2005/06/27 21:02:15
学生 ラッセル
【本決定・・・まぁ了解。】
(301)2005/06/27 21:03:12
農夫 グレン
 あ、本決定でましたね。
【本決定了解です】
(302)2005/06/27 21:04:11
学生 ラッセル
あと、ソフィーについてだが、初日吊りを狩人COで逃れる(逃れられた)なんて普通の長期村じゃ聞いたことないがな。
狼の否定になんかなりはすまいよ。
(303)2005/06/27 21:05:11
見習いメイド ネリー
ナサニエル様とラッセル様が両方狼の可能性…。
今の所はあっても1‰程度だと見ていますが…。

ただ、ナサニエル様がラッセル様に対して早期から放置を勧めていたことにひっかかりを覚えているとだけ言っておきましょう。
(304)2005/06/27 21:05:47
流れ者 ギルバート
>>297
『…んー…その質問の意図が良く分からなくて考えてたけど、やっぱ分からないや。なんでラッセルを引き合いに出してるのかがまず分からない。あと仮でも自分人狼って言うのはどうかと…

逆に聞きたいけどナサはラッセルのこと如何考えてるの?最終的には吊るって、言ってたよね。今も変わらずそう思ってるの?』
(305)2005/06/27 21:06:00
農夫 グレン
>>300 私が狼の時に変に守護COして面倒なことになって欲しくないからの発言と思ってたけど。
(306)2005/06/27 21:06:01
冒険家 ナサニエル
【本決定には反対だ】
受け入れるがあくまで反対だ。
もうウェンディに委任でコミットしてある。

それと1つ提案。GJが出たらラッセルにいままでの守り先を全部発表してもらいたい。
(307)2005/06/27 21:07:53
流れ者 ギルバート
『あぅ、遅れた
【本決定確認&りょーか〜い】だよ』
(308)2005/06/27 21:09:58
見習いメイド ネリー
あの、仮決定と全く同じなのに何故その時に反対しなかったのですか?
(309)2005/06/27 21:10:35
文学少女 セシリア
ちょっと遅れてしまったわね
【本決定了解よ】
(310)2005/06/27 21:12:55
吟遊詩人 コーネリアス
すまん、ちと遅くなったわ…。
んで、【本決定了解した。】
(311)2005/06/27 21:16:19
冒険家 ナサニエル
>>309
決定は受け入れるがグレン吊りには反対なだけさ。
強くは推さない。結果と今日の襲撃がだれになるかも気になるからね。
(312)2005/06/27 21:16:32
双子 ウェンディ
【本決定了解】

で、さようならするの〜
また明日〜なの
(313)2005/06/27 21:16:38
農夫 グレン
>>259あたりから、ラッセルとナサの二人は反対してましたよ。
(314)2005/06/27 21:17:16
農夫 グレン
さようなら。>ウェンディ。
(315)2005/06/27 21:18:00
見習いメイド ネリー
ふむ、明確にグレン吊りを反対しているようには見えなかったので拡大解釈していたようです。
(316)2005/06/27 21:20:20
流れ者 ギルバート
>ナサ
『ねぇ、ねぇナサ、答えてくんない?
ナサは今ラッセルをどう思ってんのか、俺気になってるんだけど…』
(317)2005/06/27 21:25:55
冒険家 ナサニエル
グレンが狼なら能力者に手を付けてくるかもしれないし順当に結社を食いに行くかもしれない。賭に出てラッセルに手を出すかもしれないからね。
襲撃が誰になるかとても気になるよ。
(318)2005/06/27 21:26:00
農夫 グレン
。o○(暇なので、議論する気無いなら30分にコミット進行して欲しい・・・生霊状態はつらいです。)
(319)2005/06/27 21:26:38
冒険家 ナサニエル
>>317
真であってほしい。願望だね。
心の内では6割真4割妖魔だね。いつか吊るべきだと思っている。
(320)2005/06/27 21:29:17
冒険家 ナサニエル
なあグレン。おまえさんは誰が妖魔だと思う?
(321)2005/06/27 21:29:48
農夫 グレン
 暇なので質問。仮決定出る前に非守護COしたのを撤回しない方が良かったかな?
 非守護COは吊が決まってからの方が良いと思ったのですが。
 守護COなら早いほうが良いのは判るのですけど。
(322)2005/06/27 21:30:28
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、『返答ありがと。わかったよ』
2005/06/27 21:32:37
農夫 グレン
>>321 アンケのとおり
ラッセル>ギル>ヒュー>ナサの順で疑ってますよ。
(323)2005/06/27 21:33:23
農夫 グレン
。o○(なんとなく必死な感じのナサニエルを見ると順位を繰り上げてもいいかな?とも思いますけど。)
(324)2005/06/27 21:34:58
冒険家 ナサニエル
>>324
必死だよ。
何もしないでボーッとしていたらエピで何言われるかわからないからね・・・
(325)2005/06/27 21:37:52
流れ者 ギルバートは、『先に水浴びしてくる。更新前になるべく戻ってくるようにする』
2005/06/27 21:38:32
農夫 グレン
あ、Pt切れました。
さよーならー
(326)2005/06/27 21:40:00
文学少女 セシリア
後6分くらいかしら?
(327)2005/06/27 21:54:20
冒険家 ナサニエル
もうすぐだな。
(328)2005/06/27 21:55:28
双子 リック
ほんけつかんりょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(329)2005/06/27 21:58:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
51
25
0
21
43
0
5
42
47
13
37
37
9
0