人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(608)秋風の吹く村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
農夫 グレン に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の11名。
見習いメイド ネリー
ベンジャミン様!?
……ついにきましたか。

ステラ様と安らかに……。
(0)2005/06/25 22:01:44
農夫 グレン
ベンジャミンさん・・・

安らかに・・・。
(1)2005/06/25 22:02:14
文学少女 セシリア
ど、どうしてこんなにバラバラなの・・・?
投票人数
(2)2005/06/25 22:02:24
文学少女 セシリア
破壊修道女への対策は・・・
ふふ、もう言っても聞こえないわね・・・
(3)2005/06/25 22:02:59
双子 ウェンディ
…ベンジャミンさん、シャーロットさん冥福をお祈りするの
(4)2005/06/25 22:03:24
美術商 ヒューバート
く、ベンジャミンさんが!
(5)2005/06/25 22:03:33
流れ者 ギルバート
ぁ、あぉーん?!

『ベンジャミンとシャーロットのバカンス』
(とかかれたプラカードを(ry
(6)2005/06/25 22:03:34
農夫 グレンは、私はネリーさんに委任しました。
2005/06/25 22:03:43
見習いメイド ネリー
【とりあえず霊能者の方はナサニエル様から結果発表をお願いします】
(7)2005/06/25 22:04:57
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンか・・・

で、結果発表はどういう順番がいいんだ?
(8)2005/06/25 22:05:54
冒険家 ナサニエル
シャーロットは人間だっだ。
(9)2005/06/25 22:06:12
文学少女 セシリア
【シャーロットは人間よ】
(10)2005/06/25 22:08:20
見習いメイド ネリー
シャーロット様確定白ですね…アンケートを作成します。
(11)2005/06/25 22:08:59
冒険家 ナサニエル
人間確定か。
(12)2005/06/25 22:09:24
見習いメイド ネリー
アンケート--ベンジャミン様、これが本望ですか?--
■1.今日の吊り先(灰より1名理由必須)
■2.コーネリアスの処遇
■3.能力者の内訳・真贋(占霊)
■4.狼予想3名(グレースケール込み)
■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
(13)2005/06/25 22:11:36
文学少女 セシリア
人狼がまるで見つからないのに占い師襲撃・・・
やっていられないわよ・・・

後はコーネリアスの結果ね
(14)2005/06/25 22:11:39
双子 ウェンディ
>>13
了解なの
ウェンディは最後に出すのよ
(15)2005/06/25 22:14:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/25 22:14:38
お嬢様 ヘンリエッタ
…守護者さんはコーネリアスさんを守ってった事ですか。
シャーロットさんは白確定、ね。
(16)2005/06/25 22:15:07
文学少女 セシリア
というかベンジャミンが襲われた今、
私から見てコーネリアスはほとんど偽ものなんだけど・・・
(17)2005/06/25 22:15:19
流れ者 ギルバート
ぉーん…

『シャーロットは人間判定、か…むにゅ
もっと喋ってもらいたかったな…

>>13
アンケートりょーかい
もう少し起きてるけど、早目に落ちると先に言っとくね』
(18)2005/06/25 22:15:50
農夫 グレン
>>13了解です。
コーネリアスはどっちを出すんでしょう。
私にはそれでコーネリアスが真か偽かわかりますよね。
アンケートはそのあとに。
(19)2005/06/25 22:16:28
見習いメイド ネリー
コーネリアス様に関しては、呪殺猶予を与えるか、今すぐ吊るかの考察をしてください。
また、猶予を与える場合最大何日か、希望があればよろしくお願いします。
(20)2005/06/25 22:16:33
文学少女 セシリア
もしかしてナサニエルは狂人に見せかけた人狼とでも言うのかしら
(21)2005/06/25 22:16:39
美術商 ヒューバート
>>13
アンケート確認しました
よく考えたいので回答は明日になるかもしれません
(22)2005/06/25 22:17:14
農夫 グレン
>>20 呪殺猶予とは正確に言うと何ですか?
 私の理解では、何日か猶予を与えて呪殺がおきるか様子を見るということですが。それでOKですか?
(23)2005/06/25 22:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
すまん、今戻った…。つーかベンジャミン襲撃かい…狂人だったんだな、あいつ。二人とも安らかに。

んで結果。
【グレンは人狼だ。】
(24)2005/06/25 22:20:33
農夫 グレンは、専門用語は不安らしい。また勘違いしても悲しいし。
2005/06/25 22:21:41
見習いメイド ネリー
>>23
ええ、起きなければ吊るという事です。
【明らかな呪殺がなければ吊る】

その日の死亡者数が3名でない限りは真の証明はされないものと思ってください。
(25)2005/06/25 22:22:34
吟遊詩人 コーネリアス
ベン人狼と予想してたからグレン人狼はない、と思ってたんだが…実際狂人だったしなー。くそ、吊り希望そのままにしとけばよかったな…。

ついでに、>>13アンケ了解。
(26)2005/06/25 22:23:26
双子 ウェンディ
さて、グレンさんに人狼判定ね
(27)2005/06/25 22:23:27
農夫 グレン
>>24 あ、偽者です。
 なので、■.2は即吊りですね。
(28)2005/06/25 22:24:37
文学少女 セシリア
ここでグレンに人狼判定
さてどう見るべきかしら
(29)2005/06/25 22:24:48
農夫 グレン
あ、・・・狂人かも知れないのか。
どうしようかな。でも狼を確実に吊れてないわけだし。
狂人でも吊るべきかな?
(30)2005/06/25 22:27:13
農夫 グレンは、>>30 は確実には吊れていないという意味。(1or0ね)
2005/06/25 22:27:55
冒険家 ナサニエル
コーネリアスはグレンに黒判定か・・・
(31)2005/06/25 22:32:58
吟遊詩人 コーネリアス
結果だけですまんが…今日はこれで席外すわ。回答は明日早めに出すようにする。
ま、■1は▼グレンで確定だが。人狼だからなー。
(32)2005/06/25 22:33:39
農夫 グレン
ナサニエル真なら、コーネ&セシ&?が狼側。(ソフィー吊り済み)
セシリア真なら、ナサ&コーネ&2人が狼側。

…今日11人だから。
セシリアさん真を信じるなら吊るべきですね。
(33)2005/06/25 22:33:46
冒険家 ナサニエル
ウェンディのCO後に片黒ってやや信じづらいんだよね。まだ手数も残っているし念のため占いは継続して欲しいことろだ。
(34)2005/06/25 22:38:57
見習いメイド ネリー
【コーネリアス様は今日はヘンリエッタ様を占ってください】

・・・生かすかどうかはこれからの議論ですが。
(35)2005/06/25 22:41:35
農夫 グレン
。o○(呪殺できるならしてみろ・・・は趣味悪いかな。日数も厳しいし。)
(36)2005/06/25 22:42:01
文学少女 セシリア
■1.判定が割れたからには▼グレンね
今回の点でコーネリアス人狼の考えが私の中で高まったけど
黒判定を出された者を逃しておく考えはないわ
コーネリアスを吊って人間だったら目も当てられないし

■2.グレンを吊る今日一日だけは待つのがいいと思うわ
もともと妖魔呪殺はそこまで期待できるものでもないし
ずるずると後に伸ばしてしまうよりはいいと思うわ

■3.占い師はコーネリアス狼、ベンジャミン真ね
霊能者はセシリア真、ナサニエル狂人

コーネリアスがベンジャミンと大きな差異があるというよりは
私はナサニエルが強く狂人に見えるから
占い師の真贋がこのようになるのね
ただ、決め付けで痛い目を見るのはごめんだから
ナサニエルがアグレッシブな人狼という点も考慮するけど
(37)2005/06/25 22:43:04
見習いメイド ネリーは、あと【メモは必ず貼ってください!】
2005/06/25 22:46:10
美術商 ヒューバート
■1.今日の吊り先(灰より1名理由必須)
▼グレンさん
グレンさんが村人さんだったら悪いけどラインを見た上で
コーネリアスさんと霊能者の処遇を考えるべきだと思います
手数が間に合うかどうか考え切れていないので穴があったら突っ込みよろしくお願いします
■2.コーネリアスの処遇
1.に同じ
この分だとローラーではなく決め打ちになりそうですが・・・
■3.能力者の内訳・真贋(占霊)
普通に考えたら
占い師:ベンジャミンさん=真、コーネリアスさん=狼
霊能者:真狂でセシリアさんの方が真より
■4.狼予想3名(グレースケール込み)
ヘンリ>グレン>ギル>ラッセ
■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
ラッセ>ヘンリ>グレン>ギル
妖魔はもういないかもしれませんが・・

正直4.5.はわかりません、占い師が欠けたのは痛いですな
(38)2005/06/25 22:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…何か微妙な立場に立たされると発言迷いますわね。

とりあえず、昨日言ってた理由だけ。
>>ギルバートさん
ラッセルさんを真守護者だと思うなら、「信じる」とは言わず
襲わせない布石を打つべきですわ。
本当に真守護者の場合、襲われてしまいますし。
人外ならそのまま負けてしまいますから。
(39)2005/06/25 22:47:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/25 22:49:03
農夫 グレン
>>37 今11人ですけど、妖魔は村側でも狼側でもないはず。実質10人なので、明日GJ無いと8人。
 あなた目線で狼側3か4残ってますよ?
私村側なら4/8狼側になっちゃいますよ?
(40)2005/06/25 22:50:25
美術商 ヒューバート
>>38
占い師が実は真狂だったという可能性も考える必要がありますが困ったもんです
(41)2005/06/25 22:51:10
農夫 グレンは、私間違ってますか?
2005/06/25 22:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんが真の場合、
グレンさん、ヒューバートさん、ラッセルさん、ギルバートさん
の4人の中に、人狼2匹居る事になります。

…また、反対意見が出るかもしれませんが、
【今日はラッセルさんを襲わせる】べきかと思います。
(42)2005/06/25 22:51:31
冒険家 ナサニエル
>>42
狼に頼むのかい?
(43)2005/06/25 22:54:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
ラッセルさんが守護者確定すれば、自然と襲うかと。
(44)2005/06/25 22:55:31
美術商 ヒューバート
>>44
どうやって襲わせるん(確定させる)ですか?
(45)2005/06/25 22:56:42
文学少女 セシリア
>>40
あ"・・・妖魔が居るから人数の数え方が違うんだったわ・・・
考え直すから待って〜
(46)2005/06/25 22:57:03
冒険家 ナサニエル
占い師が襲われた以上、私はもうラッセルは吊っても良いと思うけどね。
(47)2005/06/25 22:57:10
農夫 グレン
 狼は3匹で狂人が一人。
セシリアさん真なら狼は吊れていない。
妖魔は勝利条件のカウントに入らない。
あ。投票・・・。ん?
あ、そっか。投票でランダムには持ち込めない!

って、それだと私吊りかぁ・・・。
(48)2005/06/25 22:57:23
農夫 グレン
あ、でも、妖魔にも投票権がある。
妖魔も足せば5/9で過半数か。
むぅ。
こんがらがってきた。
もっと考えてから発言します。
(49)2005/06/25 22:59:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
私達が守護者のCO・非COします。

ソフィーさんは非守護者確定です。
ステラさんもラッセルさんに対する発言から守護者では
無いと思われます。

シャーロットさんは少し可能性があるかもしれません。
…決定後に確認取れなかったのが辛いですが、
それでも可能性としてだけならかなり低いと思います。
(50)2005/06/25 23:01:54
文学少女 セシリア
>>50
それでラッセルに対抗が出てきたらどうするのかしら?
(51)2005/06/25 23:05:03
農夫 グレン
わかんなくなったので、寝ます。
だれか解答あれば教えてください。

アンケートは明日の昼には出します。
おやすみなさい。
(52)2005/06/25 23:07:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
状況はかなり好転すると思いますわ。
細かい説明は出るか出ないかはっきりしてからします。

とにかく、判断材料を増やしたいので。
(53)2005/06/25 23:08:23
冒険家 ナサニエル
>>51
両吊り
(54)2005/06/25 23:10:50
文学少女 セシリア
>>54
村人、守護者なら5秒たつこともなくジ・エンドよ
(55)2005/06/25 23:14:35
文学少女 セシリア
>>53
判断材料・・・
確かに増えるに越したことはないけど
妖魔がまだ居て3人とかになったら・・・
など考えると終わらないわ

・・・現状でも大ピンチとかは言わないで
(56)2005/06/25 23:15:48
冒険家 ナサニエル
>>55
私視点では終わらないんだ。
(57)2005/06/25 23:17:30
冒険家 ナサニエル
まあ人狼がCOしてくれりゃいいんだかがまず無いだろうな。
メリットがなさすぎる。
(58)2005/06/25 23:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
3人出てきてくれたら村側勝利ですわ。
そこを悩む必要はないです。

とりあえず、今日はもう寝ますね。
(59)2005/06/25 23:19:24
文学少女 セシリア
>>57
アナタ視点ならね・・・

それでも大ピンチになるわ
その吊り方は安易過ぎると思うわよ?
(60)2005/06/25 23:20:16
見習いメイド ネリーは、ちょっとリアル事務作業が忙しいのでROM状態です|||orz
2005/06/25 23:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちなみにするならグレンさんが最初。
リック君が最後ですわ。
(61)2005/06/25 23:21:33
文学少女 セシリア
>>59
何故・・・?
ラッセルが村人なら勝利につながるわけがないんじゃないの?
(62)2005/06/25 23:21:50
冒険家 ナサニエル
>>60
その前に対抗が出るとは思えないけどね。
(63)2005/06/25 23:22:03
美術商 ヒューバート
人数的に見て明日の時点で決め打ちになるか
今日から霊能ローラーか
パンダからライン出るかもしれない明日に判断するか
私としては可能な限り情報を得てから判断したいと思っています

あと平日はまた参加が遅くなりそうなのでできれば明日24hコミット進行を希望します
無理なら合わせます
(64)2005/06/25 23:22:12
冒険家 ナサニエル
ちょいと面倒だが私も何時までも偽と見られていたらイヤなのでセシリアの過去の発言を徹底的に洗い直してくるよ。

過去の文献も漁って傾向を見ないと説得力のある回答が出せそうにない。
(65)2005/06/25 23:25:58
美術商 ヒューバート
数的にどこまでが限界になるのかを確認した上でこの先考える必要があるでしょう
今日はこのまま休んで明日考えることにします
(66)2005/06/25 23:26:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あー 気になりますわー。

>>57
少し不思議発言ですわ。

現状11名で妖魔不明。
村人・守護者の場合で両吊りすると、襲撃死も含め
残りは7名になりますわ。

妖魔が生きている場合
村3 狂1 狼2 妖1の状況に陥ります。

終わる終わらないの問題ではなく、
ここからどうやって勝つつもりなのですか?
(67)2005/06/25 23:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
ラッセルさんが村人だとしても、人狼からは守護者か村人か
分からない。
そこが私達の武器にもなります。

詳しくは、やはりハッキリしてから説明したいと思います。
(68)2005/06/25 23:32:51
お嬢様 ヘンリエッタは、もう限界ですわ…
2005/06/25 23:33:49
冒険家 ナサニエル
7人になった時の構成は
私、(セシリア、コーネリアス=狂狼)、妖魔、狼、村2
ってところだな。
コーネリアスは確実に連れるから

私、セシリア=狂、妖魔、狼、村
私、セシリア=狂、狼、村2

このどちらかだろう。そう悪くない布陣なのでは?
(69)2005/06/25 23:55:39
文学少女 セシリア
>>69
身動きを封じられて目の前にナイフが大量に飛んでくる並みに
おなかをすかせたライオンの軍団の前においていかれる並みに
ホラー映画のフリークス全部につけねらわれ・・・コレよりましね
ゴ●●13に命を狙われて・・・いえコレよりましね
ぐらい危険な状況よ・・・

それを望むだなんて・・・どこまでも狂人街道まっしぐらなのね
(70)2005/06/26 00:07:04
見習いメイド ネリー
>>64
すみません、明日は私が来られない…。
しかし私の都合で皆さんを振り回す訳には行かないので、その時は【今日の決定をウェンディ様に委ねる】という形にしてもらってもよろしいでしょうか?
48H進行になるようであれば、このまま月曜日に私が決定を出します。

24Hになっても基本路線だけは必ず示します…非常に申し訳御座いません。
一応現時点で、ウェンディ様に委任でコミットを行いました。
17時ぐらいまではアクションが取れますが、それ以降は24時ごろ帰宅となってしまいます…。
(71)2005/06/26 00:12:26
文学少女 セシリア
いえ、やはり私の今までの議題返答のままにしておくわ
最悪で明日は村人郡4、妖魔1、人狼3、狂人1
となるけれど
まだチェックメイトではないわ
人狼が出てきたら・・・というけれど
妖魔が居なかったら人狼は一網打尽よ
妖魔が居ても、人狼は負ける
だからグレン村人でも明日の時点での敗北はないわ
そうすればコーネを吊れるからまだ続くわ
(72)2005/06/26 00:13:49
文学少女 セシリア
>>71
了解よ
(73)2005/06/26 00:14:49
見習いメイド ネリー
あと、今日の投票結果は…皆さん私に委任or直接投票と仰ると思うので深くは聞きません。
不気味であることには変わりませんが…。
(74)2005/06/26 00:17:13
見習いメイド ネリー
私は常に最悪の状況を考えて行動します。
セシリア様が真でも、ナサニエル様が真でも対応できるような案を皆さんに提供できるかどうか限界まで考えてみようと思います…。
(75)2005/06/26 00:19:41
冒険家 ナサニエル
しかしだ、・・・悲しいなセシリア。
私の信頼を落としても所詮は只の霊能者、既に人狼は1人墓の下に行っている。そして妖魔は見つからない。

なあ、ここは妖魔に勝利をかっさらわれないようしばらく共同戦線を張ってみないか?
(76)2005/06/26 00:20:12
双子 ウェンディ
おはようございます
眠っちゃったの

■24hor48hかどちらでもよいのか
どっちの進行がいいのかだけ先に答えてもらえないかしら

24hの場合はウェンディが決定します
(77)2005/06/26 06:23:12
双子 リック
24h進行か、それでもいいが
俺の発言が少なくなる
それでもよいのなら
賛成だ。
アンケートこたえよう。
(78)2005/06/26 07:37:05
双子 リック
■1.今日の吊り先(灰より1名理由必須)
▼グレンとなってしまう・・・・
すまない。
■2.コーネリアスの処遇
俺が思うに、コーネリアスは真
仲間を捨てるような行為は許せんな。
■3.能力者の内訳・真贋(占霊)
コーネ真
セシ真 ギル偽(狼)
■4.狼予想3名(グレースケール込み)
俺の勘はあたらない・・・・・・
すんごく・・・・・・・・
あたらない・・・・・・・
■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
ラッセルの可能性99%その他1%
(79)2005/06/26 07:42:25
双子 リック
ギルとナサはキャラかぶってるから
名前まちがえたじゃねぇかーーーーーーーーー
(80)2005/06/26 07:43:28
双子 リックは、マシンガンを連射した。
2005/06/26 07:43:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/26 07:44:48
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/26 08:11:21
吟遊詩人 コーネリアス
ちわー。アンケートだけ置きに来た。
んで、エッタ占い了解。

>>77
今日は24hでいいと思うぞー。月曜からまた戻るのが遅くなるしな…(遠い目
(81)2005/06/26 09:06:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼グレンしかないだろ。人狼だから。
■2.自分の事も書かなきゃならんのか…?できるならば、時間の許す限り占ってはいきたいが。
■3.俺真・ベン狂人
ナサ狼・セシ真
霊能は微妙だな…ただ、寡黙二人が人狼って事はまずありえないだろうから、ナサは狂人めかした狼なんじゃねーか?ま、明日の結果で真偽ははっきりするかね?多分。
(82)2005/06/26 09:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
■4.グレンは確定。能力者内はナサ>セシ、グレーはヒュー≧エッタ>ギル>ラッセル…かね。
■5.エッタ≧ヒュー>ラッセル>ギル
3でも言ってるが、寡黙二人が狼はまずないと思う。残ったのがよく喋る面子だからなー。この中に1人は紛れ込んでるかと思う。
エッタは、霊能者ローラーを推してるところから、占いに騙ってる狼…ベンを擁護してんのか?と思ったが実際ベン狂人だったしなー…ちと悩んでる。狼はないか?とは思う。占ってみないとわからんが。後は…守護の話を持ち出したり、占いを気にしていたりすることが、妖魔噛みや占い回避をしたい妖魔か?という感じ。
ヒューは…昨日の霊能議論が印象的。ただ、ベン狂人と判った今、ローラーを遅らせてるのは真狼である霊能を吊りたくないからか?とか思ってしまう。でも、迷いの強い村人にも見えるんだよなー…黒寄りにしてるが正直微妙。
(83)2005/06/26 09:07:18
吟遊詩人 コーネリアス
ギルは、能力者内訳とか、結構独自の路線を走っている感じ。ナサを擁護してる狼にも見えるがなー。ただ、質問とか、されている議論をきちんと考えて発言しているようにも見える。自分に非があればそこからまた悩んでるしな。この三人の中では一番自然か?という感じ。
ラッセルは、正直微妙。自分吊れ発言やらなんやら…一番わからない奴。あえてそういう行動にでることによって、他に目をそらそうとしている人外に見えなくもない、かね…。守護の可能性も捨てたわけじゃないが、なんとなく、その可能性は低く見てる。…ま、可能性があるだけ、残していた方がよさそうな感じはするが…むう。
(84)2005/06/26 09:07:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/26 09:09:39
吟遊詩人 コーネリアスは、さーて、回答出したし、ちっと出掛けてくるわ。
2005/06/26 09:10:36
美術商 ヒューバート
おはようございます
非常に話がややこしくなってきたので思いつきですがそのままで投下します
(85)2005/06/26 09:45:24
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん=狂人と仮定
真が襲撃された時点でわざわざ黒を出して人狼にサインを送る必要はない
この時点で黒を出せば高確率で吊りになるのでグレンさんに黒出しは狂人とすればかなりの賭けになるでしょう
グレンさんが村人or妖魔なら狂人としてGJ、人狼なら足を引っ張ることになる
狂人なら白判定で安全策を取りたいところかと・・

そうすると
コーネリアスさん=狼、ベンジャミンさん=真、霊能者=真狂
or
コーネリアスさん=真、ベンジャミンさん=狂、霊能者=真狼
(狂人が騙っていない場合は省略しています)

グレンさん=人狼ならコーネリアスさんが真ですが、ベンさんを襲撃してコーネリアスさんを襲撃しないのはなぜでしょう?
GJ回避としても二人に対するみなさんの真贋はそんなに差はなかったと思うんですが
(86)2005/06/26 09:48:50
農夫 グレンは、みんな危機感ないよ・・と現れた。
2005/06/26 09:53:25
農夫 グレン
 今11人ですが、実質10人。
最悪パターンだと、私(村)→コーネ(狂)と吊って、白、白襲撃されたら4人減って3/6で負けですよ。村も、狼も。
 妖魔を確実に吊れてるならいいですけど。真占い師なしで残りの妖魔はどうするんですか。
 ラッセル妖魔なら、ギル、ヒュー(またはエッタ)と噛んでも妖魔GJ出ませんよ。
 ラッセル、ギル、ヒュー、エッタからの2つ噛み計画でも1/2の確率ですよ?
(87)2005/06/26 09:54:23
美術商 ヒューバート
もしコーネリアスさんが真なら今日にでも襲撃されるはずです
そうしないとステルスする灰がなくなってしまいますからね
(88)2005/06/26 09:55:04
農夫 グレン
 あー。狼の妖魔噛みに期待するしかないなんて。
(89)2005/06/26 09:55:34
美術商 ヒューバート
>>87
そこが読みにくいところです
実際妖魔を退治しなければ人狼側も勝てません
人数的にもタイムリミットのはずなので妖魔が残っているなら真占い師襲撃は賭けに近いですからね
(90)2005/06/26 09:57:24
農夫 グレン
 多分今は狼側が人数的にも有利なんでしょう。
吊り(議論誘導)&噛みで妖魔を探し出せると踏んだのだと思います。
(91)2005/06/26 10:00:09
農夫 グレン
>>90 狼側にすれば割の良い選択だったのでしょう。
 大体、占い師(真、狂)でも(真、狼)でも、私を占う方を残すのにメリットないですよ!私を狼と予想してる人。
 どっちにしても怪しいなら、コーネ襲うのでは。信用もベンが高かったし。
 狼側にいいように誘導されてるなぁ・・・・OTZ
(92)2005/06/26 10:05:22
農夫 グレンは、しばらくアンケートに集中します。
2005/06/26 10:07:22
美術商 ヒューバート
ステラさんが妖魔だった場合は人狼側はこのまま一気にいけます
しかし、まだ妖魔がいるなら仲間を切ってでも妖魔を退治しないと人狼側は勝てない
明日の判定と占い吊り希望を見ればもうちょっと推理できそうなんですが
(93)2005/06/26 10:07:29
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタさんが人狼ならベンさん襲撃もあり得ます
その上でグレンさんが妖魔の可能性を考えて黒出しだったというシナリオですかね
そうなるとコーネリアスさんは偽になりますが
上記の決め打ちもあるかもしれませんが違った場合は村人側はまず勝てない気がします
現時点でそこまで踏み切るほどの判断材料があるように思えません
(94)2005/06/26 10:11:56
農夫 グレン
■1.▼コーネですが。
 灰からなら▼ヘンリエッタ。
 どう考えても、タイミングが怪しいのにそんな議論が出てこないのが怪しいです。
 【今議論を誘導してるのは人数的に狼側です】
■2.コーネリアスの処遇
 吊りです。【呪殺は期待しても無駄です。】
■3.能力者の内訳・真贋(占霊)
 真>セシ>>>ナサ>偽
 コネが偽。
■4.狼予想3名(グレースケール込み)
 ラッセルが何なのか・・・。
 (ラッセル)>コーネ>ナサ>エッタ>ギル>ヒュー(ラッセル)
■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
 (ラッセル)>ギル>ヒュー>エッタ>ナサ>コーネ>(ラッセル)
(95)2005/06/26 10:17:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/26 10:19:32
美術商 ヒューバート
現在4日目11人(妖魔アリと仮定)
 ナサ=真の場合
  村7狼2狂1妖1
 セシル=真の場合
  村6狼3狂1妖1

5日目9人(GJなし呪殺なし▼グレンさん=村人として)
 ナサ=真の場合
  村5狼2狂1妖1
 セシル=真の場合
  村4狼3狂1妖1

5日目9人で残り吊り4回ですが
最悪セシリアさんが真の場合、次の吊りは必ず人狼を吊らないと村人側は負けになります
グレンさんが人狼の場合や呪殺・GJが出たりした場合はまた変わってきますが
これ以上はパターンが多岐にわたりますし
占い師と霊能者がどういう風にラインができるかでもかなり変わってきます

今日から霊能ローラーや決め打ちするより明日の情報を得てから方針を決めることを希望します
(96)2005/06/26 10:22:24
美術商 ヒューバート
アンケート回答訂正しておきます
■4.狼予想3名(グレースケール込み)
ベンさん=真
(ラッセ)ヘンリ>グレン>ギル(ラッセ)
コネリさん=真
(ラッセ)グレン>ヘンリ>ギル(ラッセ)
■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
ベンさん=真
(ラッセ)グレン=ギル(ラッセ)>超えられない壁>ヘンリ
コネリさん=真
(ラッセ)ヘンリ>ギル(ラッセ)>超えられない壁>グレン
(97)2005/06/26 10:30:58
農夫 グレン
ベンさんの呪殺力(?)は襲撃されても有効なのですか?
(98)2005/06/26 10:32:57
農夫 グレンは、FAQみてきます。
2005/06/26 10:33:04
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/26 10:36:46
農夫 グレンは、有効でした。
2005/06/26 10:37:02
農夫 グレン
■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
 (ラッセル)>ギル>ヒュー>ナサ>コーネ>(ラッセル)|壁|エッタ
に変更します。
(99)2005/06/26 10:38:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/26 10:38:51
美術商 ヒューバート
>>97
ラッセルさんやギルさんが人外の場合私が最後まで残されるのかな・・

>>98
呪殺→襲撃の順番だと思ってるんですけど違うかな?
(100)2005/06/26 10:38:58
農夫 グレン
私吊って、両方白判定ならどうするんですか?
(101)2005/06/26 10:42:01
農夫 グレンは、ラインできるの前提みたいのなで聞いてみました。
2005/06/26 10:43:57
美術商 ヒューバート
>>101
コーネリアスさん吊りは確定ですね
その後は悩むことになりますが
(102)2005/06/26 10:44:37
美術商 ヒューバート
パンダでラインができるとは限りませんから
もちろん両方黒または白というのもありえます
(103)2005/06/26 10:45:52
農夫 グレン
その時は狼側の議論誘導に負けないように頑張ってください。
(104)2005/06/26 10:46:35
美術商 ヒューバート
両方黒ならグレンさんの仲間切りになるので可能性は低いでしょうけどね
(105)2005/06/26 10:46:54
農夫 グレンは、ごめんベンさんココまでみたい・・・・(首を洗っている)
2005/06/26 10:48:15
農夫 グレンは、空回りしすぎたのかな・・・(’’)
2005/06/26 10:50:01
冒険家 ナサニエル
おはよう。
(106)2005/06/26 10:51:00
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/06/26 10:52:21
冒険家 ナサニエルは、紫煙をくゆらせている。
2005/06/26 10:52:26
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/06/26 10:52:38
美術商 ヒューバート
コーネリアスさんを吊って霊能判定が
黒黒ならいいんですが

パンダだと占い師と霊能者の内訳がわかりません
この場合結局それだけの情報で決め打ちになります

白白だと霊能者に人狼がいることになり
セシル=真ならナサニエルさんを吊らないと即負けで残りの人狼2匹
ナサ=真ならとりあえずセシルさん吊りで残りの人狼は1匹
(107)2005/06/26 10:53:45
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルおはようございます
2005/06/26 10:53:55
農夫 グレン
。o○(ナサニエル真ならエピで吊ろう。信用得る気ナサ過ぎ)
(108)2005/06/26 10:54:33
農夫 グレンは、あああ!駄洒落じゃないです!駄洒落じゃないんです!!
2005/06/26 10:55:08
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/06/26 10:55:52
美術商 ヒューバートは、・・・・
2005/06/26 10:55:53
美術商 ヒューバートは、グレンさん余裕ですか(笑)
2005/06/26 10:56:24
冒険家 ナサニエル
山田くーん、グレンから座布団一枚もってってー。
(109)2005/06/26 10:57:18
農夫 グレンは、ガックシOTZ
2005/06/26 10:57:27
文学少女 セシリア
おはようございます
(110)2005/06/26 10:57:51
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンを優しく慰めた。
2005/06/26 10:57:55
農夫 グレンは、これがきっと諦めの境地なんですよ・・フフフ(虚)
2005/06/26 10:57:59
冒険家 ナサニエル
おはようセシリア。
(111)2005/06/26 10:58:23
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアおは
2005/06/26 10:58:58
美術商 ヒューバートは、おはようございますが切れたorz
2005/06/26 10:59:28
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートを優しく慰めた。
2005/06/26 11:00:22
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートさんファンキーですねwでも古いですよ<おは
2005/06/26 11:01:06
文学少女 セシリア
>>107
ヒューバート、おそらくコーネリアスを吊っても
グレンを吊っても霊能判定は必ず分かれると思いますよ
(112)2005/06/26 11:01:36
文学少女 セシリアは、にっこり微笑んだ
2005/06/26 11:01:56
文学少女 セシリアは、ソーダアイスを食べている
2005/06/26 11:02:12
冒険家 ナサニエルは、チョコモナカジャンボを食べている。
2005/06/26 11:02:44
冒険家 ナサニエル
そういえば今日も雪見大福を見かけなかったよ・・・いったいどこに売っているんだろうな。
(113)2005/06/26 11:02:44
農夫 グレンは、白くて丸いものを食べている。
2005/06/26 11:03:24
冒険家 ナサニエル
グレン、それ美味しそうだな。1つくれないか?
(114)2005/06/26 11:05:20
農夫 グレンは、串に挿して、ちょっとあぶると美味しいんだよねw
2005/06/26 11:06:04
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。

>>69
つまり、村村霊狂狼狼妖ですわよね。
この状態から、誰をどう吊っていけば村側が勝てるのですか?

>>76
セシリアさんをどう見ているのかと、共同戦線の内容は?
(115)2005/06/26 11:06:06
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル白くて丸いもの(未鑑定)をさしだした。
2005/06/26 11:08:20
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんが真なら、グレンさんかヒューバートさんの
どちらかは人狼だと思いますけどね。

だって、占い師を襲わなければ吊られるのはヒューバートさん
だったのですもの。

お2人が人間なら、ラッセルさんとギルバートさんが人狼だと
言う事になるか、ナサニエルさんが真霊能者と言う事に
なってしまいますし。
(116)2005/06/26 11:10:27
農夫 グレン
>>116 エッタが狼でなければ。の話ですね。
ここでもギル人狼は無いということなのですねw
(117)2005/06/26 11:12:26
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/06/26 11:12:35
文学少女 セシリア
そういえば共同戦線って具体的にどういうことですか?
妖魔を消さなくてはならないのは確かにそうですが・・・
それよりも人狼を吊らないとピンチなんですから
アナタ視点では確かに違うでしょうが
(118)2005/06/26 11:14:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
いえ、お2人が人間でナサニエルさんが真なら
ラッセルさんとギルバートさんが人狼ですわよ?

でも、それはほぼ有り得ませんわ。
(119)2005/06/26 11:15:50
冒険家 ナサニエル
おはようヘンリエッタ。
共同戦線はまず互いの不可侵、これからだな。

>この状態から、誰をどう吊っていけば村側が勝てるのですか?

それがわかったら苦労しないさ・・・
ただし少なくともコーネリアス、セシリアと吊れば残りは狼1人だけだ。
(120)2005/06/26 11:17:16
文学少女 セシリア
後ナサニエルにひとつ聞きたいことがあります
>>112 で私は判定はおそらく分かれる、と言いましたが
何故同時判定がまずありえないのか?
アナタに理由が分かるでしょうか
もし分からないのならまだ同時判定の希望は残されていますからね

コレにできれば答えて欲しいです
答えてくれれば、まあ共同戦線を張ってもいいですよ・・・
ただし村がとことんまで追い詰められてきた、もしくは
アナタに対して第三者視点からでも偽者だと分かる完全に近い証拠が出てきた
というなら容赦なく破棄しますからそのつもりで・・・
それでもよろしいですならかまいませんが
少なくとも今は狂人にかかずらうよりも人狼発見が優先ですからね
(121)2005/06/26 11:23:35
農夫 グレン
>>201 ネリー:【例)22:00に一斉CO】
>>271 ネリー:ちなみに21:37にしろとかは言いません
その下 ネリー:21:37は変な時間のサンプルです
>>280 ネリー:【20:30に占い師CO・非COをお願いします】
>>300 エッタ:22時だと思い込んでいたものですから
>>306 エッタ:【21:37になったら同時にCOして】だと思いましたし

今のうちに心残りを告白。
普通に変ですよ。
(122)2005/06/26 11:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
もし【村村霊狂狼狼妖】の状態になったら、
村側に勝てる手順は残されてないんですよ。

それなのに、「そう悪くない布陣なのでは?」と考えている。

本当に貴方が真霊能者だったら出来る考えとは思えません。
(123)2005/06/26 11:24:22
農夫 グレンは、ではご飯〜夜に様子見に来ます。
2005/06/26 11:24:32
冒険家 ナサニエル
>>121
簡単さ。後から判定を出す偽は判定をどうするか好きに決められるからね。
(124)2005/06/26 11:28:17
文学少女 セシリア
ちょっと>>121は嫌な言い方になってすいませんナサニエル・・・
(125)2005/06/26 11:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
一部だけ抜粋するからですよ。
発言の意図がつながってませんし。
(126)2005/06/26 11:32:59
文学少女 セシリア
そう、では約束どおり共同戦線ね・・・
とりあえずは妖魔の駆逐・・・
以前にグレンとコーネリアスの処遇だから
あまりやることは変わらないと思うけれど

ちなみに>>124でもうひとつ
それは先に判定を出す偽には分かる手段はないということ?
(127)2005/06/26 11:34:28
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにお礼を言った
2005/06/26 11:34:31
美術商 ヒューバート
>>117
ベンさん=真ならば
ヘンリエッタさんが人狼だった場合も襲撃する必要があります
現に黒出判定が出たグレンさんは吊り候補になっていますからね
>>119だと灰に後2匹人狼がいることになるんですがなぜ2匹確定してるのでしょう
(128)2005/06/26 11:35:37
冒険家 ナサニエル
>>123
前提がある。ラッセル偽なら対抗を促されても真は出るべきじゃないんだ。
居るかもしれないというブラフの方が今はよっぽど嬉しい。
(129)2005/06/26 11:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
あ、失礼。
ナサニエルさんが偽なら、ですね。
(130)2005/06/26 11:43:04
文学少女 セシリア
そうそう、それと全員に言っておきたいのだけれど
何故>>112になるのか分かっても今日は言わないで欲しいの

たとえ狂人が先でも判定結果はまず分かれるだろうその理由
ナサニエルが分からないならまだ同時判定のチャンスはあるから・・・
(131)2005/06/26 11:44:30
美術商 ヒューバート
>>128
補足
私が人狼だとしてもグレンさんに黒判定出せば十分ですからね
(132)2005/06/26 11:44:44
流れ者 ギルバート
あにゃーん…

『おはよー…うにゃ、こんにちは?
早々文字制限食らって微妙に凹んでるギドラですorz

現状ベンジャミンは人間であるという事は確定事項、と…今日グレンを吊ってしまうのはコネが人狼側だったら思いっきりハメられてるよね…現在11名。人狼は2.3匹どちらか。妖魔は分からないけど、健在していると考える。居ない、と考えて痛い目見たくないからね…

●ベンジャミン真の場合:ヘンリエッタ否妖魔
●コーネリアス真の場合:グレン人狼
●ナサニエル真の場合:ソフィー人狼
●セシリア真の場合:人狼3匹未だ健在』
(133)2005/06/26 11:49:04
美術商 ヒューバート
>>132
さらに補足
・ヘンリエッタさんに強く容疑を持たれている
・私はヘンリエッタさんを妖魔の可能性が強いと見ていた
以上のことから私が人狼なら
グレンさんに黒判定と同時に
ステラさんの時と同じようにヘンリエッタさんを襲撃しますね
(134)2005/06/26 11:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
論点がずれてますわよ。
>>123>>69の発言について指摘しているのです。

さらに、その前提に言わせて頂ければ
>ラッセルさんが偽なら、対抗は促すべきではない。
その時にラッセルさんの対処は?
ラッセルさんが真守護者だったら?

真を吊らないで済む状況と、真がいるかもしれないブラフ。
村にとってどちらが有効でしょうか?
(135)2005/06/26 11:53:01
流れ者 ギルバート
『ライン無いし、これだけ挙げても、なんだけど…つながりが出来ればそれでも思考は動くんだろうけど、今はなんか見事に停止しかけてるorz
占い師が片方襲撃された、ってことを如何取るかだよね
占い師が真狼だった場合、ベンは食われて当然の対象になる訳だけど
ヘンリエッタが人狼だったら判定をぼかす為に喰いにいく…はありえるよね。コネは味方ではあるけど、パンダになったら吊りは免れないしで
ただグレンが人狼だった場合は占い師は真狂、って事になるのかな。人狼コネが人狼グレンに黒判定はありえないだろうから。騙りに出た狼は最終的には吊り消費に回るもんだと俺は思ってるから、白を出した筈…でもグレンはベンを真よりに見ていたし。コネが実はやっちゃった狂人だったりするかも知れないけど、そこまで考えると本気で頭から煙が出…orz

霊能者もどんどん分からなくなってきてるもんだからグレンを吊って判定から判断したい、と言う気にもなってきちゃってるし…』
(136)2005/06/26 11:57:19
流れ者 ギルバート
『…うぅーにゅ。じゃ、アンケート答えるよー…
■1.▼グレン
上の考察してて、もう吊って霊能判定を見ないと頭が推理を拒絶してきて…orz
人狼なら万歳、村人ならゴメンだけどラインからそれでも判断は出来るだろうと思う

■2.コネ真の可能性踏まえて、交互を完了までは放置したい

■3.ベン真>狂 コネ狼>真>狂
  ナサ真>狂>狼 セシ狂>真
ここに来てどんどんナサが分からなく…信用を得ようとする姿勢が見られないのは生き残るよりも吊り消費をしたい狂人か、はたまた狂人の振りして吊り逃れしたい人狼か…全部空回った真なのか…全部ありそうでもうワカラへん
ナサ真だと思い続けてるのは最初から言ってる持論ゆえであって、でももう俺の思い込みだけで騙されてる気もしてきたしでorz
(137)2005/06/26 12:01:05
流れ者 ギルバート
■4.グレン>エッタ>ヒュー>ラッセル
■5.(エッタ)>ラッセル>ヒュー>グレン
(ベン真ならヘンリエッタは当然除外)

考えが変わってきた。交互完遂して、ヘンリエッタが呪殺されなかった場合、一番怪しくなるのはラッセル、だと段々思えてきてる。理由はあるんだけど…これを言ったら、ヘンリエッタの思惑(俺が思い当たっただけの事だから違うかもしれないけど)をぶっ潰し兼ねないから、言わないし、言えない…言う機会はたぶん無いだろうと思うから、独り言にボヤいとく。状況によってはあるかも知れないけど…』
(138)2005/06/26 12:02:20
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/26 12:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
…それは少し無理があるわ。

>以上のことから私が人狼なら
他の人狼2匹が誰であるかによって変わってくるでしょうに。
自分1人を「人狼ならこうする」と述べても証明にはならないわ。
(139)2005/06/26 12:06:29
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに思いっきり甘えている。ごろごろー
2005/06/26 12:14:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
私の思惑なんて特にないので言っても良いと思いますわ。
ラッセルさんが真か偽かを確かめたいだけですし。
(140)2005/06/26 12:14:17
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、それと守護者の対抗COをするべきかしないべきか。
しない場合はラッセルさんをどう見てるかと、どう対処するか。

アンケートに加えていただきたいと思います。
判断は結社員さんにお任せします。
(141)2005/06/26 12:17:12
冒険家 ナサニエル
もっとギルと居たいんだがもう出かけなければ行けない。
出かける前に灰の印象だけ残しておくよ。
絶品の杏仁豆腐が私を待っているんだ・・・

グレン:私と対峙することで自分を白く見せようとしている必死さを感じる。人狼かもしれないが妖魔は無いと思う。
ヘンリエッタ:オーソドックススタイルはステルスに絶好なんだ。ただ守護COは意味あるのか?
ギルバート:我が最愛のギルが人外なわけなかろう。
ヒューバート:飄々として余裕があるように見える。実は妖魔はこのあたり?
(142)2005/06/26 12:19:18
流れ者 ギルバート
>>140
『でもあまり言いたくないんだよ実際。言って俺らに有利に働くか不利に働くかがわからないし、俺の憶測でしかないし』
(143)2005/06/26 12:24:24
双子 ウェンディ
ウェンディはラッセルさんに関してはまだ触れる必要性は感じていません
襲撃対象も狭まり、GJの可能性もあがっていくでしょう

ただ、提案は大いにして下さってかまわないと思っています
ウェンディも含めて皆さんを説得してください
というのがウェンディの考えなのです
(144)2005/06/26 13:17:13
双子 ウェンディ
ナサニエルさん
初日のウェンディの質問を覚えていますか?
まだこたえられないでしょうか?
(145)2005/06/26 13:19:39
見習いメイド ネリー
時間が出来ました。
議事録を読んでまいります…。
(146)2005/06/26 13:21:28
双子 ウェンディ
今日24h進行になるか48h進行になるかはラッセルさんしだいということになりそうですね
すでに顔を出された皆さんは、24hで問題なさそうだと判断しました
もし異論があればお早めにお願いします
(147)2005/06/26 13:22:58
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/06/26 13:23:08
見習いメイド ネリー
[今日の選択肢]
1.グレンを吊る
2.コーネリアスを吊る
---
1は説明はいらないでしょう。明日▼コーネリアスの場合はこちらになります。これを選択した場合、グレン白、セシリア真、妖魔生存の場合、村の勝利はやや難しくなると考えています。

2はコーネリアスを吊り、確実に今日狼陣営を減らすと言うものです。この場合グレン様を後回しにするという事になりますが…グレン様に対する評価を一旦灰状態に戻して改めて考察する必要があります。
(148)2005/06/26 13:26:36
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/06/26 13:26:41
見習いメイド ネリー
守護者ですが、【墓の下までその事実を持って行ってもらいたい】と考えています。
対抗COを募るつもりはありません。

だって【ラッセル様、守護者なんでしょう?】

…今日誰守ってたのかは知りませんが。
(149)2005/06/26 13:29:05
双子 ウェンディ
ウェンディも対抗を募るつもりはないのです
>>149ネリーさんに同意なのです
(150)2005/06/26 13:31:09
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/06/26 13:31:25
双子 ウェンディ
メモ〜
毎日毎日言ってるとちょびっと悲しくなるのです〜
(151)2005/06/26 13:32:52
見習いメイド ネリー
あと、ナサニエル様、現時点での占い師の真贋をお答えください。
コーネリアス様を真と見ているのか、ベンジャミン様を真と見ているのか非常に気になりますので。
(152)2005/06/26 13:35:42
見習いメイド ネリー
>>152に追記。

セシリア様もお願いします。
(153)2005/06/26 13:37:11
文学少女 セシリア
>>152
ええ、了解よ

実はグレン吊りを挙げておきながらコーネリアス偽よりなのよ私
けれどナサニエルの狂いっぷりを見ていると
本当に狂人と吊りを逃れたい人狼なのかと思えてくる・・・

だから今日はグレン吊り、
彼が黒ならコーネリアスを吊る必要性はなくなるもの
それはコーネリアスでも同じだ、といわれるかもしれないけど
もしも狂人だった場合はその範囲に納まらないし、
それに占い師と一村人では本物だったときのイミが違うわ

まあここまでいろいろ言ったけれど、少々偽よりね
(154)2005/06/26 14:00:43
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、畏まりました。アンケート通り、明日コーネリ吊ですね?
2005/06/26 14:04:46
文学少女 セシリア
それにナサニエル狂人だとコーネリアス人狼と思ったけれど
それと同じくらいグレンが人狼だと思っているもの
(155)2005/06/26 14:05:23
文学少女 セシリア
ええ、そうよネリー
もしもグレンが人狼だったら霊能者として吊るのは断固反対
なのだけれど、真偽が分からない村人達は、片方となった占い師を残すつもりはないみたいだから、せめて一日の猶予が私なりの譲歩・・・かしらね
(156)2005/06/26 14:07:57
見習いメイド ネリー
畏まりました。
考察の材料とさせていただきます。
(157)2005/06/26 14:28:36
双子 ウェンディ
ネリーさん
あとラッセルさんとナサニエルさんが議題回答がまだだと思うのだけれど、ウェンディの回答も必要?
それなら答えるけれど
(158)2005/06/26 14:31:21
見習いメイド ネリー
ウェンディ様の回答は、ウェンディ様がベストだと思われるタイミングでお願いします。
グレーは全員出しているので、私は出してもいいかとは思います。

…今日更新の場合は決定をお願いしますがその時はよろしくお願いします。
(159)2005/06/26 14:35:49
文学少女 セシリア
あ、ちょっと待って、私はまだスケール出してなかったわ
すぐにだすから待って
(160)2005/06/26 14:37:13
双子 ウェンディ
>>159
分かりました
精一杯頑張りますね
(161)2005/06/26 14:38:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにあわてなくてもいいですなの
2005/06/26 14:39:09
文学少女 セシリア
■4.コーネリアス、ヒューバート、ヘンリエッタ
もしくはグレン、ナサニエル、ヒューバート
黒:グレン>ヒューバート=ヘンリエッタ>ギルバート:白
ラッセルは何なのか未だ分からないわ

グレンは昨日と変わらず、ね
個人的に人狼っぽいと思っているコーネリアスが
黒だししたのだけれど、まだ変わらないわね
周りとの相対的な見方で、だけれど

ヘンリエッタはやや白いと思うのだけれど
このタイミングでベンジャミンの方が襲われてしまったから
それに結構変わった提案もあって、人狼というより
あるならば妖魔かしら
(162)2005/06/26 14:45:31
文学少女 セシリア
ヒューバートは時たま誰かに鋭く質問していることがあるわよね
けれど他から見てみると、ヘンリエッタはむしろ妖魔っぽいし
ギルバートは白く見えるからちょっと人狼に見えるわね

ギルバートは、なぜかしら、中でも特に白いわ・・・
やっぱり意見から方向性が見て取れるからね
私視点で、になるけれど
■5.ヘンリエッタ
妖魔:ヘンリエッタ>ラッセル>ギルバート>ヒューバート>グレン>コーネリアス:その他
(163)2005/06/26 14:46:10
双子 ウェンディ
う〜ん
どうしようかしら
もう少し待ってみるなの

ラッセルさんは今日の昼まではほとんど参加できないということだから、遅くなるかもしれないし
1時間位したらまた顔を出します
(164)2005/06/26 15:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、とりあえずCO無しが決定したみたいなので理由言います。

守護者COして対抗が無ければラッセルさん真確定かと。
グレーゾーンを減らし、吊り手数を使わなくて済むという点で
襲われてもデメリットばかりではない事。

対抗COが出た場合、2人の守護者にはそれぞれ結社員を
守って頂きます。
今日はリック君が襲われるかもしれませんが、
明日に人狼が誰を襲撃するかで、真贋が分かるかグレーが
狭くなるかどちらかですから。

1番怖いのは、ラッセルさん=狼で真が吊られる、又は
襲われること。
それと、ラッセルさん=妖魔でGJなのか襲撃ミスなのか
判断を迫られる事です。

今にCOを求めるのは、人外が吊られ間際に守護者COする事を
予め防ぐ事にあります。
(165)2005/06/26 15:02:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
一応、言っておきますがベンジャミンさんが真占い師なら
私=妖魔は有り得ませんわよ。
(166)2005/06/26 15:04:17
文学少女 セシリア
>>166
そうだったわ・・・襲撃は占いより後に起こるのよね・・・
妖魔スケール変更よ
妖魔:ラッセル>ギルバート>ヒューバート>ヘンリエッタ>グレン>コーネリアス:その他
(167)2005/06/26 15:10:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/26 15:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
…もし、グレンさんが人狼だった場合、
もう1人の人狼はヒューバートさんしか考えられません。
それだけ、ギルさんとラッセルさんが白く映ってます。

ナサニエルさんが真ならソフィーさんですが、
そしたら、ギルさんが妖魔っぽく映ってきますし。

それ以前にナサニエルさん=真も考え辛いですが…。
(168)2005/06/26 15:50:09
双子 ウェンディは、とことこと集会場にやってきた
2005/06/26 16:18:32
双子 ウェンディ
議題回答しちゃうのよ〜
(169)2005/06/26 16:23:18
双子 ウェンディ
■1.今日の吊り先(灰より1名理由必須)
▼グレン
 >>19は狼でなければでにくい発言と判断
 ウェンディがグレンさんの立場だとして、人狼判定ならとも
かく人間判定がでた時に詩人さんの真偽が分かったとはおもえ
ない
 また、人狼でなかったとして妖魔疑惑もぬぐえない
 ラインを特定するためにもグレンさんで
 妖魔がいたとして少なくともまだ人狼が2匹健在の現時点で
狼側に味方することはないでしょう
 また、コーネリアスさんの黒判定から狂人の可能性は低いと
判断
 
■2.コーネリアスの処遇
 明日また考えるけれど、ひとまず吊らなくていいと思う
 グレンさん狼の可能性から真の可能性は十分あると判断
 
■3.能力者の内訳・真贋(占霊)
 コーネリアス 真 ベンジャミン 狂
  セシリア  真 ナサニエル  狼
(170)2005/06/26 16:24:32
双子 ウェンディ
■4.狼予想3名(グレースケール込み)
 コーネリアス真の場合
 グレン&霊能者&ヒューバートorソフィー
 ◆グレン<ヒューバート<ヘンリエッタ<ギルバート◇

 ベンジャミン真の場合
 コーネリアス&ヒューバート&ヘンリエッタorソフィー
 ◆ヒューバート<ヘンリエッタ<ギルバート<グレン

 エッタちゃんとヒューバーとさんだとエッタちゃんはいろい
ろな提案とか、目立たなくていいところで目立っている印象
 人狼は少し考えにくいきがする 

■5.妖魔予想(妖魔スケール込み)
 コーネリアス真の場合
 ◆ヒューバート<ギルバート<ヘンリエッタ<グレン◇

 ベンジャミン真の場合
 ◆グレン<ヒューバート<ギルバート<ヘンリエッタ◇
(171)2005/06/26 16:24:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/26 16:32:33
双子 ウェンディ
…不等号の向きが激しく間違ってる気がするの>>171
伝わるから問題ないけど…
(172)2005/06/26 16:34:51
見習いメイド ネリー
っと、これから行くところは鳩が使えないので紙に状況を書き写してから出掛けます。
17時まではここにいますので、以後はウェンディ様にお任せします…。
(173)2005/06/26 16:45:05
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/06/26 16:47:11
農夫 グレンは、ひょっこり現れた。
2005/06/26 16:50:04
農夫 グレン
議事録読んできます。
(174)2005/06/26 16:54:46
双子 ウェンディは、ふらふらと集会場をあとにした-19時くらいに〜
2005/06/26 16:58:28
見習いメイド ネリーは、皆に向かって一礼。
2005/06/26 17:00:29
見習いメイド ネリー
それでは…失礼いたします……。
(175)2005/06/26 17:00:29
農夫 グレン
>>170 >>19について。
 いえいえ。あれだけ黒く誘導されてたので、私に黒が来るのはほとんど判ったようなものですし。
 コーネの黒判定は「やっぱりね」って感じですよ。
(176)2005/06/26 17:01:43
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/06/26 17:01:44
農夫 グレン
 とりあえず、私が吊られても勝ち目は残ってるみたいなので、安心はできないけど、墓の下で応援させてもらいます。
(177)2005/06/26 17:02:49
農夫 グレン
。o○(あとは確定白のリックが、頑張ってくれれば。)
(178)2005/06/26 17:05:02
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/26 17:08:49
農夫 グレンは、ウェンディ委任でコミットしてます。
2005/06/26 17:09:08
農夫 グレンは、人が居ないのであとできます。
2005/06/26 17:10:30
双子 リック
。〇○(がんばれといわれても・・・・・・・)
(179)2005/06/26 18:14:40
文学少女 セシリア
がんばるのです
(180)2005/06/26 18:21:57
文学少女 セシリアは、双子 リックにそういって去っていった
2005/06/26 18:22:18
双子 ウェンディ
がんばるなの
(181)2005/06/26 18:25:49
双子 ウェンディは、双子 リックにそう告げて去っていった
2005/06/26 18:25:53
美術商 ヒューバートは、のぞきにきました
2005/06/26 18:26:51
美術商 ヒューバート
>>119
>いえ、お2人が人間でナサニエルさんが真なら
>ラッセルさんとギルバートさんが人狼ですわよ?

この「お2人」とはグレンさんと私を指してるんだろうと思いますが
ヘンリ=人間、ナサ=真だったとしても
ラッセル&ギルが二人とも人狼なのでしょうか?
そうすると騙りは妖魔と狂人ということになるのですが・・

ヘンリエッタさんは初回からの霊能ローラーや結社員及び守護者COの提案といい
疑問なところが多いですが、どうも仲間がいないように見えてしまいます
普通に見れば妖魔ですがベンさん=真ならこれもない
ひょっとしたら単に攻撃的な村人さんの可能性も考えています
(182)2005/06/26 18:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、割と丁度いいタイミングですわね。

>>182
あぅ…攻撃的というか強引というか思い込みが強いのは
認めますし、今後の言動には注意いたします(謝罪)。
結社さんからも嫌われてるみたいですし(涙)。

それでも、発言は全部読んで頂けたら…と思ってます。
>>182での疑問点は>>130で訂正してますわ。
(183)2005/06/26 18:46:40
美術商 ヒューバート
序盤での3人を村人だといっていたところも演技には見えない
コーネリアスさんの真贋はわかりませんが
明日、呪殺が起きなければおそらくヘンリエッタさんは村人だと踏んでいます
ただそうすると灰の潜伏狼(1or2)が非常に難しい・・
私視点で残りはグレンさん、ラッセルさん、ギルさんですからねぇ
(184)2005/06/26 18:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
出すのを自分でも忘れてましたので反省ですわ。

■1.今日の吊り先
▼グレンさん
灰から、と言われたら他に選びようがありません。
霊能判定は割れるでしょうし、一致したらしたで材料に
なりますからね。

■2.コーネリアスの処遇
少なくとも護衛対象からは外すべきかと思いますわ。
個人的にはナサニエルさんを偽物と見ているので、
ナサニエルさんの霊能判定を見てから判断したいと。

■3.能力者の内訳・真贋(占霊)
占い師:同じくらい。
霊能者:セシリアさん。

ナサニエルさんは狂人っぽいとは思いますが、
コーネリアスさんを信じていた分、人狼の可能性も。
(185)2005/06/26 18:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.狼予想3名
1、ナサニエルさん
2、ヒューバートさん
3、グレンさん

ヒューバート>グレン≧ギルバート>ラッセル

■5.妖魔予想
ギルバート>ヒューバート>グレン>ラッセル
(186)2005/06/26 18:56:43
美術商 ヒューバート
あの斬新な提案をすることでヘンリエッタさん(人狼仮定)が黒くなったとして
ヘンリエッタさんが黒くなることで白く見える人といえばおそらく私かグレンさん
自分は村人としかいいようがないのでグレンさんが人狼となりますが黒判定もらってますからね
これもかなり微妙な線ですね
(187)2005/06/26 18:58:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
演技ではないです。
初日は確かに人間っぽいと感じましたわ。

ですが、私は人間ですもの。

・セシリアさんが霊能者だと思う
・ギルバートさんが人間っぽい
・ラッセルさんが守護者だと信じたい

この条件を満たすのは、グレンさん&ヒューバートさんしか
居ませんし。
(188)2005/06/26 19:00:12
お嬢様 ヘンリエッタ
…でも、そうすると妖魔は既に死んでいるのよね。
(189)2005/06/26 19:01:50
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタさんはグレンさんに黒判定を出したコーネリアスさんを何だと思っていますか?
まだどうして黒判定だったのでしょう?
(190)2005/06/26 19:03:36
美術商 ヒューバート
>>190
まだどうして黒判定だったのでしょう?

また偽だとしたらどうして黒判定だったのでしょう?

訂正です
(191)2005/06/26 19:04:48
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者COについては、
前例が述べられた以上は確認して欲しいですが。
望んでいるのが私だけですものね。

…そんなに変わってますかしら?
(192)2005/06/26 19:07:55
双子 ウェンディは、とことこっと集会場にやってきた
2005/06/26 19:08:52
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/26 19:09:52
双子 リック
。〇○(ラッセルがこないと何も始まらんな。
(193)2005/06/26 19:10:00
双子 ウェンディは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/06/26 19:10:19
双子 ウェンディ
いたのー?リック
(194)2005/06/26 19:11:10
美術商 ヒューバート
>>192
霊能ローラー、結社員CO、守護者COどれもがヘンリエッタさんの狙い通りに当たれば村人が快勝できるでしょう
しかし、それはかなりのリスクを伴う賭けになります
村人側が明らかに不利な状況なら賭けもあるでしょうが、何でもない序盤からそんな賭けをしようとは普通は考えないと思います
(195)2005/06/26 19:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
黒判定出したのはグレンさんを吊る為でしょう?

コーネリアスさんが人狼なら
・グレンさんは村人だから
・グレンさんを妖魔だと思っていたから
・グレンさんが人狼でも、吊って黒判定一致なら真占い師
 として信頼が得られるから

コーネリアスさんが狂人なら
・グレンさんは人狼では無いと思ったから、狂人アピール。

コーネリアスさんが真占い師なら
・グレンさんは人狼だったから
(196)2005/06/26 19:14:02
美術商 ヒューバート
しかしそれらの提案に反対したのは私だけじゃないのに私に容疑が集中するのはどういうことでしょう?
(197)2005/06/26 19:14:13
美術商 ヒューバート
>>196
それで今はコーネリアスさんを何だと思っていますか?
(198)2005/06/26 19:16:13
双子 リックは、究極のランダムポップ暴走族になった。
2005/06/26 19:16:29
双子 リック
リックいたのー
(199)2005/06/26 19:17:30
双子 ウェンディ
リックー
せっかく双子で確定白なんだからもうちょっと考えようよー
勘があたらないってなにさ(泣
(200)2005/06/26 19:19:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
それは最初に述べましたわ。(>>1:3とか>>2:69)
私は妖魔占殺が見たかったのですもの。

それを優先させる提案を出しますわ。

それで村側が不利になる事はないでしょうし、
賭けと思うほど思い切った内容とは感じてませんし。
(201)2005/06/26 19:20:41
双子 リック
前、2人占い師が出て
信じていた方が
おおかみだったのー
(202)2005/06/26 19:21:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
51
25
0
21
43
0
5
42
47
13
37
37
9
0