人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(608)秋風の吹く村 : 1日目 (3)
修道女 ステラは、ドアを蹴破ってきた。
2005/06/21 12:09:30
交易商 ベンジャミン
ただ、そういう心理を逆手にとった人外サイドの可能性も十二分にある。

最近だと奇策にはしる人外は多いしな(妖魔がまとめ役をやったりなど)


すぐに吊りたいってわけではないが、四日目から五日目くらいで、吊り先に悩んだ場合はラッセルを選びたいと思っている。
(398)2005/06/21 12:10:09
村長の娘 シャーロット
ラッセルに関しては言葉が悪くなりますが、しばらく放置でいいと思いますわ。

3日目の吊り候補筆頭かもしれませんけどね・・・
(399)2005/06/21 12:11:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/06/21 12:11:55
村長の娘 シャーロット
>>399付け足し
無論、明日も似たようなことしているのならば吊りたくなりますけどね
(400)2005/06/21 12:15:47
修道女 ステラ
おらー!
おはよーさん。
これから占い先希望出すわ。
■1.●ウェンディ、●ソフィー
えらく似たタイプの二人。発言数はそれなりだけど内容に関しては・・・って奴らだな。
今のところギルとエッタは別格で多弁扱い、暫定白候補だ。後半まで占わず放置しておきたい。
次点の中庸連中、グレンとヒューバートは明日あたりから手をつけていく。
寡黙気味なラッセル、シャーロットは占うよりは吊りだな。
で、今日は中庸ながら、イマイチ発言の薄いリック、ウェンディ、ソフィーから選んでみた。
(401)2005/06/21 12:16:00
修道女 ステラ
■2.ナサニエル偽の場合。占い:真狂、霊能:真狼。
セシリア偽の場合。占い:真狼、霊能:真狂。
ナサニエルは狂人には見えん。言動は狂人そのままなんだが、それゆえに狂人ならそんな動きはしないと思っている。だけに霊能が真狂ならナサニエルは真だ。
占い師は二人とも似たスタンスだな。真狂だろうと真狼だろうと、ありえそうだ。が、一斉COに手駒を割かなかったことを考えると真狂は十分にありえる気がするぞ。
(402)2005/06/21 12:21:36
村長の娘 シャーロット
うーん・・・?
セシリアに質問
誰も質問してないみたいだけど一応聞いてみるわ
霊能COだけど本来ならいつ出たかったかしら?
(403)2005/06/21 12:27:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/21 15:17:18
村長の娘 シャーロット
保留にしていた占い第二候補は
○ステラ
にします
考え方の違いか少々気になる部分がありますので
(404)2005/06/21 15:19:13
村長の娘 シャーロット
それではそろそろ出かけてきます
戻るのは更新後になります
(405)2005/06/21 15:24:08
修道女 ステラ
>>404
どこが違うのか言わなきゃ誰にでもそういえるぞ。
まあ第二希望だしそんなもんか。
(406)2005/06/21 16:14:23
農夫 グレン
こんにちは。
アンケートに答えます。
■1.占い希望(2名交互前提)
 考えたのですが、結局ヘンリエッタ&ステラを希望します。占いCO前から考えていたものです。
 エッタは、一斉CO失敗の理由がちょっと怪しいかも。
 ステラは、(議論の均衡を図るためか?)ナサニエルに対する意見が違うことに違和感を覚える。

■2.能力者内訳予想
 ナサニエル(狂>狼)&セシリア(真)
 コーネリアス&ベンジャミン(狼>狂&真)
 ラッセル(狂>真>妖)

 ラッセルはとりあえず吊り候補。
(407)2005/06/21 16:33:15
農夫 グレン
>>406 多分シャーロットも、ナサニエルに対する意見の違いが気になるのかと思います。
 所詮初日の意見なので、言いがかりですが。
(408)2005/06/21 16:34:29
農夫 グレン
>>386 から、ラッセルに対する考えはより狂人寄りに。
 問題はこれだと狼の2COの可能性が高まること。
無いわけではないでしょうが。結社の騙りが入ってて確定するとか・・・。ちょっと夢をみすぎですね。
(409)2005/06/21 16:39:23
修道女 ステラ
なるほどなぁ。
つか、あんな単純狂人いたら個人的にはびっくりもんなんだが(行動が悪い意味での模範狂人だぜ)。
まあ、狂人っぽく捉えちまうもんか。
考えが違うのは仕方ないやな。
(410)2005/06/21 16:41:04
修道女 ステラ
ラッセルが狂人から確定もあるかもな。
ただ、メリットデメリットを考えると明らかにデメリットの方が高いから、狂人や人狼ならあまりしないと思うんだよなぁ。
村側なのはほぼ確定だと思う。
問題は真か偽か、だ。
真ならハリセンプレゼントしたいところ。偽ならワインをプレゼントしたいところだな。
(411)2005/06/21 16:46:58
農夫 グレン
 他にも、多弁ステルスかもしれないギルとエッタを暫定白って所もひっかります。特に私はエッタを疑ってますので。
 なんとなくで悪いのですが、ステラさんは何処となく怪しい気配がします。占わないのは気持ち悪い。(実はこれが一番かも)

 あと、ワイン・・・
(412)2005/06/21 16:51:03
農夫 グレンは、一本足り無いのですが?(ゴゴゴゴゴゴ)
2005/06/21 16:52:12
農夫 グレン
>>411 私もラッセル狼は考えてません。
 でも狂人なら、1回吊りを無駄にできます。
 (真守護の対抗COは無理でも)
 しかし、吊らないと気持ち悪い。悩ましいです。
(413)2005/06/21 16:55:18
修道女 ステラ
>>412
人違いだ。
あたしが盗ったのは一本じゃないからな。
(414)2005/06/21 16:55:56
農夫 グレンは、>>414秘蔵のワインを…畑の肥料になれー!(ゴゴゴ)
2005/06/21 16:57:58
農夫 グレンは、修道女 ステラに、スコップで土をかけ始めた。
2005/06/21 16:58:43
修道女 ステラ
>>413
むしろ狼でなければ真の可能性を考えるから真っ先に襲われると思うんだよな。吊らなくていいと思われる。

>>412
あと多弁ステルスなら後半まで残したいよ、あたしは。多弁ステルスを疑って村の戦力になりそうな奴を占い→襲撃とか悲しすぎるからな。むしろ後半、材料を集めきったところで直吊りの方がいいと思われる。
(415)2005/06/21 16:59:58
農夫 グレンは、とりあえず、満足して去った。(夜来ます。)
2005/06/21 17:00:08
修道女 ステラは、土に潜って逃走を始めた。
2005/06/21 17:00:43
修道女 ステラは、農夫 グレン土中から手を振った。
2005/06/21 17:01:05
修道女 ステラは、そして立ち去った。
2005/06/21 17:01:21
農夫 グレン
>>415 あ、そうですね。狼が始末してくれるなら一番です。村人騙りでも真守護の盾になってよいです。

>材料〜
 なるほど、暫定白といわれると疑いますが、そういう意味なら納得できます。
(416)2005/06/21 17:02:53
農夫 グレンは、あ、逃がしたかw (ホントに帰ります。)
2005/06/21 17:03:29
双子 ウェンディは、とことこと集会場にやってきた
2005/06/21 17:03:51
双子 ウェンディ
うんと、占い師さんが2人になったのね
アンケートに答えるのよ

メモを張ってくれてない人がいるみたいなのよ
できるだけ張ってもらえないかしら
(417)2005/06/21 17:09:24
見習いメイド ネリーは、>>416まで占い希望集計完了です。(お辞儀)
2005/06/21 17:11:22
見習いメイド ネリー
さてと、私は少々黙り気味になってますが、議事録は逐一見ています。
何か質問があれば私の部屋までお越しくださいませ。
(418)2005/06/21 17:12:36
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/06/21 17:13:51
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/06/21 17:14:13
双子 ウェンディ
あと、飴玉が欲しい人は言って頂戴
お話したい人に食べてもらいたいし
(419)2005/06/21 17:15:09
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/21 17:19:04
交易商 ベンジャミンは、すまん、貼り忘れてた。
2005/06/21 17:20:02
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/06/21 17:21:28
交易商 ベンジャミンは、赤くなっている。「か、解剖はどうだった?」
2005/06/21 17:23:12
双子 ウェンディは、「とっても楽しかったの。また機会があればご一緒したいの」
2005/06/21 17:26:38
交易商 ベンジャミンは、壊れた人形のように何度も頭を縦に振っている。
2005/06/21 17:27:52
双子 ウェンディ
■1.占い希望(2名交互前提)
●ステラ ●ヒューバート
 シスターはちょっと注目を集めすぎてるようにも思うのだけど、妖魔はいつの間にかいなくなってるものという意見が気になったかしら
 ウェンディもそう思わなくもないんだけどね
 初日に占われにくそうな人からは外れてる気もするけど、気になっちゃったわ

 あと、ヒューバートさんは意見はみられるけど、そうした人たちの中ではあまり注目を集めてないようにかんじたから
 ステルスしやすそうな位置かしらといった感じ

 ウェンディは交互占いにしろ占い希望は一人あげてまとめ役さんに選んでもらうほうがすきなんだけれど、一応あげておくわ
 初日は難しいわね
 言いがかりになっちゃうのは許して頂戴
 
■2.能力者内訳予想
 >>221が今のところの意見
 だから霊能者:真狂 占い師:真狼
 占い師さんはまだどちらともいえないわね
(420)2005/06/21 17:32:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/21 17:33:13
双子 ウェンディ
ウェンディがいる時間が少ないせいなんだけど、あまりよくわからないわね
うーん、もうすこし議事録読みふけってるわ
(421)2005/06/21 17:38:58
双子 ウェンディ
>>420
>ヒューバートさんは意見はみられるけど
意見を発言に訂正だわ
あまり一度にお話される方じゃないのね
だから、目立ちにくいとかんじたみたい
(422)2005/06/21 18:00:38
双子 ウェンディ
ひとまず、おうちに帰るわ
約束のケーキを持ってきたのだけど、グレンさんとはすれ違ってしまったのよ
たくさん作ってきたから冷蔵庫においていくの
皆さんで食べてね

ベイクド・チーズケーキは軽めに仕上げたの
でも、風味はしっかりよ
レア・チーズケーキはオレンジとあわせてさわやかな感じ
それじゃあ、またあとでね
20時過ぎにきます
(423)2005/06/21 18:07:55
学生 ラッセル
人狼ならともかく狂人で狩人COはありえんな。メリットがなさすぎる。
(424)2005/06/21 18:32:18
修道女 ステラ
>>424
狂人でも狼でも真でもありえんとか言っちゃダメか。
どれにしてもメリットがないのは変わらんよ。
(425)2005/06/21 18:58:54
流れ者 ギルバート
あおーん

『ちょっと戻ってきた〜よ。噂のラッセル発見ー
プラカードの角で叩き捲くってやったのに、まだわかってないと見える…』

(ギドラはラッセルを再度プラカードの角で殴った)
(426)2005/06/21 18:59:52
双子 ウェンディ
…一言だけ言いに来たの
ラッセルさん、最低限度の義務は果たして欲しいの
(427)2005/06/21 19:01:15
双子 ウェンディは、足早に集会場を去った
2005/06/21 19:01:19
流れ者 ギルバート
『守護者が第一声でCOするメリットが俺には分からないんだけどね…理由説明も無し、それでこのまま続けるつもりなら吊り第一候補だね。何らかの思惑があって、そしてそれを説明する時期じゃないってなら、もっと議論に参加して欲しいよ
で…>>424がヤケに他人事に聞こえるのは俺の気のせいかな?かな?』
(428)2005/06/21 19:01:22
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/21 19:04:37
農夫 グレン
こんばんわ。
メモ忘れてました。スミマセン。
(429)2005/06/21 19:05:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/21 19:07:38
農夫 グレンは、チーズケーキを頬張っている。もぐもぐ。うまうま。
2005/06/21 19:07:54
流れ者 ギルバート
むぎゃ

『…俺って本当メモを忘れるにゃ…orz』
(430)2005/06/21 19:08:18
見習いメイド ネリー
えーと、20時に仮決定出して良いのか現在悩み中。
(431)2005/06/21 19:10:34
学生 ラッセル
ん?狼真の場合、以外に長生きできたりするよ、やりようによってはね。狂人の場合、他への騙りを捨ててまで長生きする意味がないんだよ。
(432)2005/06/21 19:11:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/21 19:12:02
流れ者 ギルバート
うにゃーん

『>ネリー
人が居ないねー面白いくらい居ないね
アンケートまだ回答してない人も居るようだし。もう少し遅らせてみたら?』
(433)2005/06/21 19:13:26
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からちわー。少し時間空いたからアンケだけ答えるな。

1.占い先
●ソフィー、ウェンディ
二人とも中庸な印象なんでなー。リックとかグレンとも迷ったんだが。ソフィーについては理由は>>195。言い掛かり以外のなんでもないがな…。
(434)2005/06/21 19:13:41
修道女 ステラ
>>431
それ以上遅らせてどうなるわけでもないから出して欲しい。
本決定での変更も出来るわけだしな。
(435)2005/06/21 19:13:58
吟遊詩人 コーネリアス
2.能力者内訳
占:俺真・ベン狼
霊:真狂
まだ微妙だけどな…ベン狼なのは、様子見してたんじゃねえかな、と。そういうと、俺も人の事言えないがな…。霊能に騙れなかった狂人、とも見れるが、現状霊能が真狂と思うから相対的に、な。
霊能はまだどっちもどっちだな。今後の発言を見ていきたい。
(436)2005/06/21 19:14:17
見習いメイド ネリー
>>433
ですね…今占い希望出しているのが6名……ですか。
(437)2005/06/21 19:14:34
学生 ラッセル
占いに関しては、正直誰でもいいよ。
能力者に関してはナサニエルが偽だろうとしか感じないな。そもそもこの時期にいきなり真贋予想を表に出させるメリットがよく解らないしね。
(438)2005/06/21 19:14:36
吟遊詩人 コーネリアスは、んじゃ、21時までには戻るわ。またなー。
2005/06/21 19:14:55
見習いメイド ネリー
仮決定はそろそろ出せるので不服があれば本決定までに出してくださいな。
(439)2005/06/21 19:15:59
文学少女 セシリア
>>403
ただいま、私への質問が出ているようなのでお答えするわ

と言っても言うべきコトバは
初日の一斉COを希望したかった
の一言で済みますが
(440)2005/06/21 19:16:24
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをプラカードの角で何度も何度も何度も(ry
2005/06/21 19:16:51
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/06/21 19:16:58
文学少女 セシリア
それでなくともあまりにとっぴ過ぎる行動は自分の
信用を落として村のためにならないから、
せめてある程度の意見がまとまるまでは私は動くつもりはなかったわ
(441)2005/06/21 19:17:33
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに挨拶をした
2005/06/21 19:17:52
農夫 グレン
仮決定時間了解です。
。o○(ちょっとトイレいってきます。)
(442)2005/06/21 19:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。

ま、占い師さんが確定するとは思ってはいませんでしたけどね。
構成としては分かりやすくて良いですね。
(443)2005/06/21 19:21:23
農夫 グレン
。o○(しまった某MMOの癖が。トイレとか断らなくていいですね。)
ラッセルさん、そういう態度で吊り一直線なのも何のメリットも無いと思うのですが・・・。
(444)2005/06/21 19:26:13
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、私の占い候補は以前と変わらずですわ。多弁とか寡黙とかに限らず、人外狙いですけどね。
ただ、ウェンディちゃんは人狼ではなさそうですね。

妖魔か否かで考えると少し微妙です…。
(445)2005/06/21 19:26:29
学生 ラッセル
>グレン
情報そろう前にばたばたしてもね。仕方ないし。
あとね、あんまり言いたくなかったけど、そもそも僕はいつでも吊られる位置にいる必要があるから。
(446)2005/06/21 19:29:35
お嬢様 ヘンリエッタ
むー…。
あー 申し訳ありません。

●ソフィーさん
●シャーロットさん

に、変更させて下さい。

理由は共に妖魔狙いです。
シャーロットさんはどちらかというと人狼っぽいとは思うのですが
良く分かりませんし。
(447)2005/06/21 19:31:10
文学少女 セシリア
■1.●リック ●ヒューバート
誰にもほとんど理由は見受けられない・・・・わ
ただ、よく話してるヘンリエッタやギルバートはなんとなく人間のように見えるから外したのだけど
残りの理由は、ほとんど勘ね

■2.占い師 真狼  霊能者 真狂
占い師コーネリアス=真、ベンジャミン=狼
霊能者セシリア=真、ナサニエル=狂

霊能は言う必要はないでしょう
占い師は、僅差でほとんどつけられませんが、あえてつけるならある程度方向性の見えるコーネリアスの方ですね
(448)2005/06/21 19:36:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>446
占いを避ける為でしょうか?
(449)2005/06/21 19:37:28
流れ者 ギルバート
>>446
『………そのまま吊られた場合どうすんの…』
(450)2005/06/21 19:38:05
見習いメイド ネリー
さて、現段階で希望同率1位が4名もいらっしゃるのですが。
(451)2005/06/21 19:38:13
農夫 グレン
>>451 そこはまとめ役の裁量でお願いします。
(452)2005/06/21 19:40:39
見習いメイド ネリー
>>452
そのつもりです。
私の希望も踏まえて仮決定は出します。
(453)2005/06/21 19:41:26
見習いメイド ネリー
【仮決定】
●ステラ様 ●リック様
(どちらが占うかは本決定で指定いたします)

ステラ様はウェンディ様が指摘してらっしゃいますが、>>124の妖魔に関する発言が最初から気になってます。妖魔ならこんな事言わないだろと思わせる事も出来ますね。ステラ様に関しましては私の占い先希望に変えて挙げさせてもらいます。

リック様は能力者のうち、セシリア様、ベンジャミン様の2名が現段階では挙げられています。彼自身の発言内容から、少しは議論に参加はしているが基本的にRPで様子を見ていると見れない事もない位置なので仮決定で占い先にさせていただきます。
(454)2005/06/21 19:59:58
農夫 グレン
【仮決定了解です】
(455)2005/06/21 20:02:53
新米記者 ソフィー
ハァイ、ただいま。
ベンジャミンさんが占いCOしたようね。やっぱ確定なんてのはムシが良すぎたか、当然よね。で、アンケだけどぉ。
■1:シャーロット、リック
ロッテはもう、経験云々じゃなく発言がが殆どない上、内容も薄め。似た印象が多い中で、一番怪しいかな、と思って。
リックはRP主体で、なおかつ同じRP主体のギルバートより発言の印象が薄いかな。ギルバートさんは、なんだかんだ言ってRP以外の部分も多く語ってるし。
■2:占=真狼、霊=真狂
霊はセシリア>ナサ、占い師はほとんどイーブンよ。発言数まで現在のところ一緒だし…
ただまあ、>>434には、半分ネタ発言をいいがかりにするな!!といいたくなるけどね。
まあ、初日だしねえ…いいがかりぐらいしかやることもないからしかたないか。
(456)2005/06/21 20:03:20
見習いメイド ネリー
ウェンディ様とソフィー様に関してはまだまだ未知数な部分がございます。
この2人に関しては本決定までにもうちょっと考えてみたいと思いますね。
(457)2005/06/21 20:04:34
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解だ】
(458)2005/06/21 20:05:29
新米記者 ソフィー
ラッセル君は中盤に占うか吊るかしたいけどね。ちょぉっと真には思いづらいわ。まあ、それが狙いなのかもしれないけど。

>>457
未知数ねえ、フフ。どうやったらアタシのことわかってもらえるのかなぁ
(459)2005/06/21 20:08:30
双子 ウェンディは、集会場に走りこんできた 
2005/06/21 20:09:12
新米記者 ソフィー
あっと、忘れてた【仮決定了解】よ。
(460)2005/06/21 20:09:19
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/21 20:10:01
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】

未知数だっていわれちゃったの…
(461)2005/06/21 20:10:25
新米記者 ソフィーは、ちょっと離席するわ〜、ばいばーい。
2005/06/21 20:10:50
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(462)2005/06/21 20:13:45
双子 ウェンディ
妖魔さんがいると占い師はたいてい初日にでてきてくれるの
霊能者さんに関してが1日目か3日目か悩みどころなのだけど、今回は早々にでてきてるの
いられる時間もあいまってかしらと思ってみる
(463)2005/06/21 20:14:29
双子 ウェンディ
うんと、飴玉いる人いない?
もったいないし一番少ない人にあげちゃうよ?
(464)2005/06/21 20:16:27
修道女 ステラ
【仮決定了解】
妖魔に関する率直な感想だけどね、あれ。
実際決着が付くころには3〜5人。そこに占われず吊られずで残るのは並大抵のことじゃない。ワンマンゲームになるようならともかく、流れの読めない序盤に気にしてどうなるもんでもないよ。

>>446
『情報が出揃うまで』っていうが、あんたはその情報を出し渋ってることを自覚しろ。
(465)2005/06/21 20:16:41
双子 ウェンディ
>>465
初日だからこそ気にしてるのよ
可能性は低いにしても期待しちゃうの
(466)2005/06/21 20:18:32
修道女 ステラ
>>466
なるほどなぁ。
あたしは高くない可能性には期待しないくちなんでな。
そういうのはわからん。
(467)2005/06/21 20:20:27
修道女 ステラは、そういえばネリー、飴ありがとさん。
2005/06/21 20:21:32
双子 ウェンディ
>>467
うん、シスターがいってることは分かるの
でも可能性がないのと、わずかなのはやっぱり違うの
そういうことよ
(468)2005/06/21 20:22:05
文学少女 セシリア
失礼、遅れたわ
【仮決定了解】
(469)2005/06/21 20:24:51
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/21 20:25:31
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/06/21 20:26:27
双子 ウェンディ
あと、エッタちゃんも根拠とかは今はあまり言いたくないかな?
エッタちゃんも他の人の名前がよく挙がるからすこしきになったの
ようはウェンディがなんで希望から外れちゃったのかしらとかなんだけど
(470)2005/06/21 20:30:26
冒険家 ナサニエル
こんばんは。【仮決定了解】
(471)2005/06/21 20:35:37
冒険家 ナサニエル
ラッセルに関してはGJが出るか終盤までノータッチが良いと思う。
おそらくラッセルは真か村人というところだろう。だが妖魔や人狼の線も消えたわけではない。終盤まで生き残っていたら可能性を消すために吊られてもらえばいい。
(472)2005/06/21 20:47:52
農夫 グレン
ナサニエルさんは占いアンケ出してました?
(473)2005/06/21 20:48:03
見習いメイド ネリー
>>473
出てないですねー。
(474)2005/06/21 20:48:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/21 20:51:22
冒険家 ナサニエル
む、なら早速。

■1.●ステラ
■2.霊能者:真狂 占い師:真狼

占い師のどちらが真かはもう少し様子を見たいな。
(475)2005/06/21 20:54:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/21 20:55:30
新米記者 ソフィー
ただいまっと。あ、いけない、メモ張るの忘れてた。ゴメンネー。
(476)2005/06/21 20:55:45
吟遊詩人 コーネリアス
晩和。ついでに【仮決定了解。】
メモ貼りと議事録読みしてくるわ。
(477)2005/06/21 20:57:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/21 20:59:11
文学少女 セシリア
>>475
交互占いだから2人あげるのでは?
(478)2005/06/21 20:59:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/21 20:59:38
見習いメイド ネリー
【本決定】
コーネリアス様⇒●ステラ様
ベンジャミン様⇒●リック様

占い結果発表はコーネリアス様⇒ベンジャミン様の順番でお願いします。
(479)2005/06/21 21:00:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/21 21:00:39
冒険家 ナサニエル
む、では

●ステラ グレン

これで。
(480)2005/06/21 21:00:53
見習いメイド ネリーは、21:00:00に本決定が出せて上機嫌
2005/06/21 21:02:16
冒険家 ナサニエル
>>479
【本決定了解】
(481)2005/06/21 21:02:34
新米記者 ソフィー
【本決定了解】コミットはいらないね?
(482)2005/06/21 21:03:01
冒険家 ナサニエル
ん、たしかにジャストだ。
なかなかやるなネリー。
(483)2005/06/21 21:03:09
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2005/06/21 21:03:22
農夫 グレン
【本決定了解】
ラッセルさんのアンケートも見たかったけど。
出す気配は無さそうですね。
(484)2005/06/21 21:03:56
見習いメイド ネリー
コミットはしたい人はしていいですが…22時に自動更新なので意味はないですね。
私はコミットしません。
(485)2005/06/21 21:03:58
双子 ウェンディ
>>479
対象が違うから順番はあまり意味がない気もするけど
【本決定了解】
シスターは希望通りだし、リックは発言が少なくて判断しづらいのもわかるし

決定を確認したからウェンディは寝るのよ
おやすみなさい
(486)2005/06/21 21:04:06
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2005/06/21 21:04:10
双子 ウェンディは、お辞儀をして集会場をあとにした
2005/06/21 21:04:42
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー30分稼げるわよ。ほとんど関係ないかもしれないけど。
2005/06/21 21:05:18
農夫 グレン
>ウェンディ
おやすみなさい。
ケーキ美味しかったですよ。
(487)2005/06/21 21:05:22
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/06/21 21:05:37
交易商 ベンジャミン
リック占い了解だ。
少し忙しいので反応は鈍くなる。
(488)2005/06/21 21:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
ん、【本決定了解。】
ステラか…そんなに疑ってないんだが、決定だからな。セットした。
(489)2005/06/21 21:08:14
文学少女 セシリア
【本決定了解よ】
(490)2005/06/21 21:08:19
修道女 ステラ
【本決定了解】
まあ特に反論するいわれもないし、かまわんよ。
・・・黒判定来たりしたら面白いけどなぁ。
期待してるよ。
(491)2005/06/21 21:08:34
流れ者 ギルバート
あぉーん!

『わぉん!ごめん。ちょっと席外してたら本決定出てたね
【本決定確認&りょーかーい】』
(492)2005/06/21 21:10:18
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの頭をなでりなでり。
2005/06/21 21:11:25
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに甘えている。
2005/06/21 21:11:47
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/21 21:12:33
流れ者 ギルバートは、嬉しそうにごろごろ鳴いている。
2005/06/21 21:15:18
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱きながら毛並みを整えている。
2005/06/21 21:17:34
冒険家 ナサニエル
あははは、ギルはいい子だなぁ。
(493)2005/06/21 21:19:45
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/21 21:20:57
文学少女 セシリアは、いつの間にかティーセットとテーブルを用意している
2005/06/21 21:21:09
新米記者 ソフィー
仲いい二人にプレゼントよん。
(494)2005/06/21 21:21:37
流れ者 ギルバート

 にゃぁん
(495)2005/06/21 21:21:38
見習いメイド ネリーは、冷めた視線でナサニエルと犬を見ている
2005/06/21 21:21:55
冒険家 ナサニエル
ありがとうソフィー。
(496)2005/06/21 21:23:09
文学少女 セシリア
ネリー、アナタもヒトクチどうかしら?
(497)2005/06/21 21:23:33
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルとボチを眺めつつ、まったりしている。
2005/06/21 21:23:58
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/06/21 21:24:17
見習いメイド ネリー
>>497
ありがとうございます、セシリア様。

あの2人(?)は何をやっているんでしょうね…理解に苦しみます。
(498)2005/06/21 21:25:24
流れ者 ギルバート
あぉん

『俺犬じゃないから。ボチでもないから。ギドラだから』
(499)2005/06/21 21:25:29
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの頭をなでりなでり。
2005/06/21 21:25:58
見習いメイド ネリーは、ゆっくりと紅茶をすすった。
2005/06/21 21:26:00
見習いメイド ネリー
ギドラ…即吊でよろしいですね(にこー)




(ネタ発言です)
(500)2005/06/21 21:27:04
修道女 ステラは、ワインをラッパ飲みしている。
2005/06/21 21:27:07
修道女 ステラ
>>500
異議なし。
(501)2005/06/21 21:27:42
冒険家 ナサニエル
酷いなネリー。こんなに可愛いギルを吊ろうなんて・・・
(502)2005/06/21 21:27:45
文学少女 セシリア
そう、それではどうぞ、のどを潤してね
(503)2005/06/21 21:27:55
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに紅茶を注いだ
2005/06/21 21:27:58
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/21 21:28:09
文学少女 セシリア
>>500
反論はないわ、存分におやりなさいな
(504)2005/06/21 21:28:45
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/06/21 21:29:09
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/21 21:29:43
冒険家 ナサニエル
よしよしギル、みんなから吊ろうなんて言われて可愛そうに・・・
(505)2005/06/21 21:29:45
文学少女 セシリア
・・・・誰か高濃度のワインをラッパ飲みしていたような・・・・
きっと気のせいね
(506)2005/06/21 21:29:55
見習いメイド ネリー
飼い主のナサニエル様はグレン様の畑に埋めましょうか。
(507)2005/06/21 21:30:07
冒険家 ナサニエル
ははは、相変わらず口がきついなネリー。
(508)2005/06/21 21:32:56
文学少女 セシリア
あら?ギルですって?

。o○(ポチといいボチ(墓地)といい
ころころと名前が変わるわね
そのうち名前がとんでもないことになるかも)
(509)2005/06/21 21:33:20
農夫 グレン
 そう、ワインがなぜ赤いのかそれは、ナサニエルが葡萄の木の下に・・って!
 うちのワインに変なうわさが立つじゃないですか。
止めてくださいよ。
(510)2005/06/21 21:33:45
美術商 ヒューバート
大事な日に遅くなって申し訳ありません
議事録確認してきました
遅いかもしれませんがアンケート回答作成します
(511)2005/06/21 21:34:07
冒険家 ナサニエル
>>510
私か!私なのかっ!
(512)2005/06/21 21:34:21
見習いメイド ネリー
>>ナサニエル様、ギドラ様
次から「おい」もしくは「お前」と呼んでもよろしいでしょうか?




(冗談ですが)
(513)2005/06/21 21:35:21
修道女 ステラ
ボチでFA 。
それ以外の名前は認めんッ。
(514)2005/06/21 21:35:27
流れ者 ギルバート
ぉぉん?!

『ちょっと意識が浮遊してたら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』
(515)2005/06/21 21:35:35
文学少女 セシリア
・・・・そんなものが入っていたのね
今度他に何か余計なものが入っていないか、
正式に検査させていただくわ
(516)2005/06/21 21:35:51
文学少女 セシリア
ギル「バー」トだからバーちゃんとか呼ばれるようになったり
(517)2005/06/21 21:36:48
双子 リック
遅くなった・・・・・
すまなかった・・・・・
占い先は
●ナサニエル○ラッセルだ。
理由は、いくらなんでも、ネタで妖魔COは良くない。
初日守護者COも考えられん。
すこし
離籍する。
(518)2005/06/21 21:38:08
文学少女 セシリア
ネリー、まとめ役として
『ギルバート(仮)』
の名前に関するアンケートをとっていただきたいわ
(519)2005/06/21 21:38:11
見習いメイド ネリー
>>519
畏まりました、セシリア様。
(520)2005/06/21 21:39:30
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/06/21 21:40:10
美術商 ヒューバート
■1.●シャーロットさん&●ヘンリエッタさん
シャーロットさん>
もし狂人が霊能者に騙っていなかったらこんなに引っ張ることなく占い師騙りに出ていたでしょうから
占い師COが後ろに偏ったこともあって内訳は真狼>真妖の可能性が高いと思っています
そこでラスト2人のシャロさんとベンさん、このどちらか又は両方に人外がいる可能性を疑っています
たまたま最後になっただけかもしれませんが時間や発言が少ないので言いがかりになってます

ヘンリエッタさん>
印象レベルとはいえ序盤から3人指定で村人予想をしていますが、これを内訳を知った人狼だというつもりはないですが
村人予想された人は心理的にヘンリエッタさんを疑うことに影響が出るかもしれません
それを狙うとすれば妖魔が一番ありそうかな

お二人には遠大なる言いがかりをつけて申し訳ないが気を悪くしないでくださいね
(521)2005/06/21 21:40:14
農夫 グレン
>>512
うちの畑の下には古い遺跡があるので、野良ナサニエルがたまに自分で埋まりに来るなんて・・・そんなこと無いですよ?
(522)2005/06/21 21:41:16
流れ者 ギルバート
>>519
『 俺 は ギ ド ラ だ か ら 』
(523)2005/06/21 21:41:56
美術商 ヒューバート
■2.
占い師 真狼>真妖(>真狂)
ラスト2人を疑ってはいますがあくまで可能性からの占い希望なんで
発言からは二人ともまだそんなに印象に差はありません
妖魔は騙りに出るのは博打要素が高くなるので普通に狼>狂>妖の予想です
(524)2005/06/21 21:42:04
美術商 ヒューバート
霊能者 真狂>真狼(>真妖)
ナサニエルさん狂>真>狼=妖
いきなりCOし出したので、もしや結社か?と思ってしまいましたがどうやら違ったようですね
あのCOの仕方じゃ狂人も釣れて3COになる可能性があるので人狼の可能性は低いと思います
発言を見ていても自分占いなどちょっと真らしくない発言が目立ちますし
偽なら狂人の可能性が高いと思います

セシリアさん真>狂>狼=妖
発言は最初にナサニエルさんへの疑惑追及が目立ったくらいで他にこれといって印象的なものはない
ナサCOを見てほぼ即座に対抗したところからみて偽なら狂人の可能性が高いと思います
霊能者で3COなんて状況は避けるでしょうから自分は非COして他の人に任せることができるので人狼の可能性は低いと思います
時々見えない誰かとお話されてるような感じですが、単に言葉が足らなかっただけとのことですが
言葉の端折りすぎにはご注意を(^^

二人とも妖魔にしてはちょっと自殺行為に等しい(ローラーの可能性が高い)ので可能性は低いと思います
現時点でナサニエルさんの方が偽っぽい発言が多いんですが真贋はあまり差はないですね
(525)2005/06/21 21:42:28
修道女 ステラ
そういえばセシリア。
信用がコーネリアス>ベンジャミンになってる理由ってどこかに書いたか?
メモのほうにそう書いてあるんだが、この初日からそういいきるのはいささか不自然だぞ。
(526)2005/06/21 21:42:52
文学少女 セシリア
>>522
。o0(クローン?)
(527)2005/06/21 21:42:58
文学少女 セシリア
>>526

>>448にあるわよ
理由はある程度方向性が見えるから

けれどほとんど理由にもなりそうにないことだから
"僅差"と付け足してあるわ
(528)2005/06/21 21:45:43
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/21 21:46:09
文学少女 セシリア
だからちょっとでもあったらすぐにでもひっくり返るでしょうね
前にも私はナサニエルを狂人と思っているから、
占い師のCO順番とかはほとんど頼りにしないと思ってもいるし
(529)2005/06/21 21:47:36
修道女 ステラ
>>528
ああ、サンキュ。
霊能者なら判定割れで真偽確認は出来るわけだからここで無理に真偽つけようとするのはちょっと怪しく感じたりするんだなぁ。まあ、気にせんどいてくれ。ちょっと発言余ったから聞いてみただけだしな。
(530)2005/06/21 21:49:00
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促すた。
2005/06/21 21:51:07
美術商 ヒューバート
ご飯を食べながら議事録確認してきます(もぎゅもぎゅ)
(531)2005/06/21 21:51:15
文学少女 セシリア
>>529
またコトバが足りない感じね・・・
だから占い師の真偽はほとんど分からない、の理由よ
今のは

どうにかならないものかしら・・・・
(532)2005/06/21 21:51:20
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促すたもれ。
2005/06/21 21:51:22
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/21 21:51:29
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促していい?
2005/06/21 21:51:42
修道女 ステラは、騙りはいらん。
2005/06/21 21:51:44
農夫 グレン
リック    4票 ベセソギ
ステラ    4票 ナシウグ
ウェンディ  3票 コベス
ソフィー   3票 コスヘ
シャーロット 3票 ソヘヒ
ヒューバート 2票 セウ
グレン    2票 ナギ
ヘンリエッタ 2票 グヒ
ギルバート  1票 シ
ナサニエル  1票 リ
ラッセル   1票 リ
(533)2005/06/21 21:51:48
交易商 ベンジャミン
ふぅ、何とか間に合った・・・
(534)2005/06/21 21:52:01
修道女 ステラは、好きにしな。どうせすぐ更新だからいらん気もするがな。
2005/06/21 21:52:09
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/21 21:52:33
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/21 21:52:48
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートありがとさん。
2005/06/21 21:53:40
双子 リック
あ、仮決定出ていたのだな。
とりあえず、【仮決定了解だ。】
(535)2005/06/21 21:53:59
修道女 ステラ
>>535
いや、本決定まで出てる。
そして更新まで10分切った。
(536)2005/06/21 21:55:00
双子 リックは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/21 21:55:02
農夫 グレン
。o○(眠いせいか、独り言漏れました。間違ってなければ良いのですが。)
>リック
本決定出てますよ。
(537)2005/06/21 21:56:17
双子 リック
おお、本決定も出ていたか。
【本決定了解だ。】
(538)2005/06/21 21:56:25
文学少女 セシリア
ありがとうリック
(539)2005/06/21 21:57:42
修道女 ステラ
あのメモの書き方だと、コーネリアス真によっぽどの自信があるように見えちまうわけだが(ナサ=狂、セシ=真と並べてるし)。
ちょっと誤解させやすい気がするぞ。
(540)2005/06/21 21:58:02
文学少女 セシリア
>>540
前向きに善処します
(541)2005/06/21 22:01:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
45
58
48
23
31
23
11
62
29
39
81
30
24
25