人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(607)ラストウルフは眠れず : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
隠者 モーガンは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人狼のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の15名。
木こり ダニエル
>>620
え〜〜!?
……怪しすぎ……。
(2005/06/19 22:30:50、木こり ダニエルにより削除)
牧童 トビー
結局pt使いきれなかった…

明日こそは使いきりたい。
(2005/06/19 22:31:18、牧童 トビーにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
さて占い結果順はどうなるかな?
(0)2005/06/19 22:31:20
交易商 ベンジャミン
【俺は占い師じゃないよ】
(1)2005/06/19 22:31:25
文学少女 セシリア
怪しすぎました。
ちょっと早かったです。
もう二分待てばよかった。
ごめんなさい。
(*0)2005/06/19 22:31:27
隠者 モーガン
【儂が占い師じゃ!】
【ダニエルは人狼じゃった!】
(2)2005/06/19 22:31:29
村長の娘 シャーロット
さて、なにやらショッキングな出来事がありましたが。
よろしくおねがいします。
(3)2005/06/19 22:31:30
見習い看護婦 ニーナ
あっ、アーヴァインさーん!わーん、狼なんているわけないのにー(棒読み
(4)2005/06/19 22:31:48
文学少女 セシリアは、発表はすぐでいいですか?
2005/06/19 22:31:55
木こり ダニエル
え!?
ちょっと、マジ!?
……怪しすぎるって!
(5)2005/06/19 22:31:57
木こり ダニエル
いやいや、オッケーなり。
(*1)2005/06/19 22:32:11
交易商 ベンジャミン
なんか撤回が見えたのは気のせいかな…
(6)2005/06/19 22:32:33
文学少女 セシリア
【ダニエルさんは人間でした】
(7)2005/06/19 22:32:42
新米記者 ソフィー
【私は占い師じゃ無いよー】
(8)2005/06/19 22:32:45
隠者 モーガン
愚かなる物の怪どもよ、儂に相対するのであれば何時でも名乗り出るが良い!
(9)2005/06/19 22:32:59
牧師 ルーサー
 ● 
●●● おお、アーヴァイン・・・         ●  ご冥福を祈りましょう、アーメン
 ●

【占い師ではないよ】
(10)2005/06/19 22:33:01
文学少女 セシリア
…判定が割れましたね。
(11)2005/06/19 22:33:12
見習いメイド ネリー
ロッテお嬢様、ヘンリお嬢様。
今まで黙っていてごめんなさい
メイドとは仮の姿…
私はご主人様お抱えの【占い師でありました】
万年さぼり、見習いなのはそういったわけであります

そして占い結果は【ダニエル様は人間で御座いました】
(12)2005/06/19 22:33:19
牧童 トビー
占い結果発表順は気にしなくていいと思うよ。
だってここは狂信者だもん。
誰が狼か知ってるから発表順はあまり意味がないとおもうけどな。
(13)2005/06/19 22:33:20
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルさん撤回してるね。

でも、これってメタじゃないの?
2005/06/19 22:33:21
牧師 ルーサーは、ずれまくり・・・orz
2005/06/19 22:33:22
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさぁん(棒読み
もう非COしてあるけど一応【エッタ占い師じゃないよ】。

トビー、真確定おめでとうー☆
疑ってゴメンね。
(14)2005/06/19 22:33:37
木こり ダニエル
むおっ、そしてモーちゃんがワシに黒出しッ!?
(15)2005/06/19 22:33:39
吟遊詩人 コーネリアス
うーーん。
>セシリー
これで私が初日にあらゆる可能性を出したことについての反対意見を言っていたことになっとくはできますね・・・。
(16)2005/06/19 22:33:43
文学少女 セシリア
これで狂信者が潜伏してくれればベストなんだけど…モーガンさんはどっちだろう?
(*2)2005/06/19 22:33:44
村長の娘 シャーロット
発表は、順不同でかまいません。
(17)2005/06/19 22:34:08
文学少女 セシリア
ネリーが狂信者ね。
(*3)2005/06/19 22:34:17
木こり ダニエル
ネリりんじゃったのう。
(*4)2005/06/19 22:34:22
文学少女 セシリアは、三人出ましたね。まだ出るの?
2005/06/19 22:34:55
見習いメイド ネリー
あ、困ったかも
2005/06/19 22:34:57
交易商 ベンジャミン
三人目ね、ま、霊確ならな…
(18)2005/06/19 22:35:01
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさん、セシリアさん、ネリーちんが占い師さんなんだね。

わたし、セシリアさんが狂なんじゃないかって、思うよ。
(19)2005/06/19 22:35:18
村長の娘 シャーロットは、そもそも、そうしかしようがないのですが…
2005/06/19 22:35:22
牧童 トビー
まあ、一応宣言するね。

【僕は当然霊能者だから占い師ではないよ】
(20)2005/06/19 22:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
たとえセシリーが狂信者でもトビーの真霊能は確定かな?
(21)2005/06/19 22:35:35
木こり ダニエル
そしてネリりんと……怪しいセシりんも占い師COじゃのう。
【ワシは占い師じゃないデセ】。
(22)2005/06/19 22:35:54
新米記者 ソフィー
>>6
それって……もしかして……人狼仲間の発言かな?

表ではスルーしよっかな。
2005/06/19 22:36:28
村長の娘 シャーロット
何れにせよ、トビー君は真霊能者、ということになりますね。
トビー君、これから宜しくお願いします。
(23)2005/06/19 22:36:47
見習い看護婦 ニーナ
あ、非COも必要なのか
【ニーは占いじゃーないよ!】
(24)2005/06/19 22:37:01
吟遊詩人 コーネリアス
でも、占い師が3人出たことにより
ほぼセシリー真と見ていいのかな?
(25)2005/06/19 22:37:09
村長の娘 シャーロット
おとなしく普通のトコねらえばよかった……かな…
2005/06/19 22:37:18
隠者 モーガン
>>21
・・・じゃな。
このまま何事もなければ、少年は真とみて良かろう。
(26)2005/06/19 22:37:22
牧師 ルーサー
なるほど・・・
トビー君、確定ですね
(27)2005/06/19 22:37:23
文学少女 セシリア
ふーん…ちょっと考えてみる必要がありそうなのね。
今日はそろそろ寝るのよ。
では、みなさんおやすみなさい。

エッチィな男性諸君は覗いたらダメですからね!
(28)2005/06/19 22:37:44
文学少女 セシリアは、寝室へと歩いていった。
2005/06/19 22:37:46
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
トビー様に守護はりつきで
ダニエル様つればばれちゃいますね。

こうなると私は真のふりより
狼として吊られて吊り数消費させるほか…
2005/06/19 22:38:03
文学少女 セシリアは、【仮コミットだけしておくの】
2005/06/19 22:38:12
木こり ダニエル
トビりんは本物じゃの。
そいなら、
ラブリーワシが吊られるのは村にとって損失(ネタの)じゃが、
今日のところはワシ吊って、モーちゃんの偽を
示すのがベストじゃの。
ワシは、今日のうちに、色々遺言とか考えときたいの。
(29)2005/06/19 22:38:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
セシリアさんが狂信者だとしたら、霊能者を真確定させた意図ってなんだろう?
まだ深く考察してないけど、狼側の行動とは思い難いかなぁ……。
(30)2005/06/19 22:38:43
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアについていった
2005/06/19 22:38:50
吟遊詩人 コーネリアス
いや違うね・・・。

前もって考えていた作戦ならば狼、狂信者のいずれもあるな。

真霊能を露にすることと引き換えに占い師の信頼を取ろうとする作戦かもしれない。
(31)2005/06/19 22:39:12
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
セシリアさんの正体は一体なにかなぁ?
霊確定は村に有利は有利だけどそれを利用して狂信者が信用を得たってのを風の噂できいてるからなぁ。
もちろん真占い師でも同じことをしたって言うのをきいてる。
まあ、どっちもありえそうなのは確かかな。
(32)2005/06/19 22:39:37
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/06/19 22:39:49
文学少女 セシリア
今日はそろそろ寝ますね。
また明日朝起きてから考察述べます。
ダニさん、オヤスミなさい。
(*5)2005/06/19 22:39:54
隠者 モーガン
セシリア・・・うぅむ分からぬ・・・
案外、結社員ではないかとも思っておるのだがの・・・
2005/06/19 22:40:57
木こり ダニエル
了解ナリ、セシりん。
今日はお疲れ様&ワシ役立たずでスマンの。
(*6)2005/06/19 22:41:08
見習い看護婦 ニーナ
>>30
トビーを守らせて、真占い師を襲撃させるとか、
確定させることで自分が真になりかわるとか、
じゃない?
(33)2005/06/19 22:41:17
交易商 ベンジャミン
冗談冗談、セシリアが何かか、う〜ん、霊能者が占い師騙るのは見たことあるけど、逆ね〜
(34)2005/06/19 22:42:03
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃんこれからよろしく〜。
ロッテ姉ちゃんが生存の内はロッテ姉ちゃんが決定出してね。
僕潜伏結社さんが誰かわかんないから。
(35)2005/06/19 22:42:36
牧師 ルーサー
>>30
確かに私もそれは感じますね
わざわざ真確定させる必要があるか・・・
ちょっと考えてみようと思います
(36)2005/06/19 22:42:46
隠者 モーガン
とりあえず、儂がいま言える事はこれじゃ。

・今日は▼ダニエルとしてほしい。
・守護者は少年を守り抜いてほしい。

もしその結果、儂が嘘をついていたのであれば、その時は遠慮なくこの老いぼれを殺すが良い。
(37)2005/06/19 22:44:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
>>33
ほー、そういう例もあるのかぁ。
単純に信じちゃだめみたいね? うーん。
(38)2005/06/19 22:44:20
木こり ダニエル
ワシ的には、何となく、
モーちゃん人狼、
ネリりん占い師、
セシりん狂信者、
かのお……セシりん真はちょっと考えにくい……。
(39)2005/06/19 22:44:41
吟遊詩人 コーネリアス
セシリーが何者かわかりませんが
これはかなりのホワイトドッグな展開ですね。
(40)2005/06/19 22:45:24
牧童 トビー
>>32
僕は両方を体験済みです。
そして体験して一言。
両者の違いはまったくわかりません。
先に真占い師のほう見たから狂信者盲信しちゃって負けちゃったんだよねぇ。
そのとき僕は守護者で、ずっと狂信者さん守護してましたよ……orz
2005/06/19 22:46:07
見習いメイド ネリー
話題がセシリア様一色…
私たち放置風味…
霊能者判定で判別できますね。
(41)2005/06/19 22:46:11
新米記者 ソフィー
>>37
それ……真占い師の発言としてはどうかと思うよ。

もうちょっと、真ならではの迫力が欲しいなっ。
(42)2005/06/19 22:46:29
村長の娘 シャーロット
とりあえず、アンケートを……

■1.占い希望
■2.吊り希望
(ダニエルさんを選ばれる場合は、他にもう一人希望を出していただきたいです)
■3.占い師の内訳予測
(占い師の行動の予測などもこちらで構いません)
□4.吊りたくない、と思う人
(占い師の方は自らの視点での白以外からお願いします)
■5.更新日時の希望、来られる時間帯

■のものは、どんな形であれ何らかの回答をお願いします。
□は、自由回答ということにさせていただきます。
(43)2005/06/19 22:47:42
隠者 モーガン
>>39
ダニエルよ、もし儂が人狼であるならば、何故此処で占いを騙る必要がある?
昨日の時点で、儂への疑いの目は0も同然じゃった。
なら、他の者に任せてこのまま潜伏するというのが利口な手じゃとは思わぬか?
(44)2005/06/19 22:47:47
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの肩を慌てて揉んだ。放置してないってばっ!
2005/06/19 22:48:14
牧師 ルーサー
確かにセシリアさんのことばかり考えて、モーガン爺とネリーさんの考察がおざなりになりそうです・・・
(45)2005/06/19 22:48:20
牧童 トビー
僕はあんまり占い師内訳予想とか言わないほうがいいのかなぁ?
(46)2005/06/19 22:48:56
村長の娘 シャーロット
>>43
他に追加事項などあれば、自由に追加なさってください。
(47)2005/06/19 22:49:53
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに「ホワイトドッグ?」白犬???
2005/06/19 22:50:19
木こり ダニエル
>>46
トビりんは白確定じゃから、発言に重みがあるから、
なるべく後に発言した方が良さそうじゃの。
(48)2005/06/19 22:50:49
村長の娘 シャーロット
>>46
わたしは自由にしていただいてかまわない、と思います。
追従などを案じる声もあるでしょうが、それも判断材料になる、と思っておりますので。
(49)2005/06/19 22:51:34
吟遊詩人 コーネリアス
>エッタ

ホワイトドッグ=全身白い犬→尻尾も白い→おもしろい
(50)2005/06/19 22:52:05
交易商 ベンジャミン
うーん、状況的にはダニーが白いんだよね、霊確は狼側も確認してたはず、そこでパンダ作って、吊っての流れなら、本当にダニー狼としたら、黒が二つ並ぶ気するんだよね、白二つでダニー狼なら、もし吊って霊能黒判定だったら、占い師二人の偽確定しちまう、一気に狼側三人ヒットだぜ
(51)2005/06/19 22:52:46
木こり ダニエル
>>50
。oO(ワシ的コーさんライバルポイント-10。)
(52)2005/06/19 22:53:17
村長の娘 シャーロット
あ……
なにやら大変でしょうが、皆様忘れずコミットをお願いいたします。
(53)2005/06/19 22:53:21
牧童 トビー
うーん、まあなんとなく答えちゃうかも…(汗
まあできるだけ最後のほうに答えるつもりではいるよ。
(54)2005/06/19 22:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50

………………。
(55)2005/06/19 22:53:34
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスのほっぺをつねってぐりぐり。
2005/06/19 22:54:01
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの駄洒落「嫌いじゃないぜ」と内心思った。
2005/06/19 22:54:07
隠者 モーガン
>>42
迫力のぅ・・・

儂としては、少年が儂の身元を証明してくれると信じてのこの発言だったのじゃが、どうやら些か軽率だったようじゃ・・・
すまぬことをした・・・
(56)2005/06/19 22:54:12
見習いメイド ネリー
こうなればラストウルフに頼るしかありえませんね
狼さんには私が偽とばれているので
このまま真のそぶりをし
モーガン様を襲っていただいて

私は偽確定しますが占い機能をなくし
吊りのみ状態にして逃げ切っていただくほかないですね
2005/06/19 22:54:33
新米記者 ソフィー
わたしはね……セシリア人狼も有り得ると思うのよ。

もしセシリアが占い師や結社員だったなら、昨日の段階でトビーが霊能者COした瞬間に狂信者には人間がふたり霊能者として出てきたように見えたでしょう。

狂信者から見れば結社員が霊能騙りをしているように見えた筈よね。それなら狂信者は霊能者を騙ると思うのよ。霊能者確定を避ける為に。

もちろん霊能者確定したところで、村人が必ず勝てるわけじゃないから、絶対じゃ無いけど、人狼側としては確定情報を与えるのは嫌がる筈よね。

でも、セシリア人狼だとしても、今日の作戦は霊能者を確定させた事になるわね。

でも考えてみて、狂信者は相談出来ない。人狼は相談出来る。相談した結果、霊能者を確定させる作戦に出たとしても不自然じゃ無いけど、狂信者がみすみす霊能者を確定させるとは思えないわ。
(57)2005/06/19 22:54:37
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットした。
2005/06/19 22:54:41
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
やや、受けなかったようですね・・・・。

(´・ω・`)ショボーンです。
(58)2005/06/19 22:55:12
村長の娘 シャーロット
キラいじゃない…ぜ?
2005/06/19 22:55:16
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
シャーロットよ、>>43の吊り希望じゃが、儂もダニエル以外の名を挙げねばいかぬのか?
(59)2005/06/19 22:55:57
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、すでに委任コミット済み
2005/06/19 22:56:15
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの額をぺちんとたたいた。面白かったですよ。
2005/06/19 22:56:20
木こり ダニエル
個人的に先に謝っとこ。

モーちゃん、ごめん!
ワシが村人っぽく振舞えば振舞うほど、
モーちゃんの立場が辛くなるのは、
ワシは過去の経験から、
よ〜く分かっております。

でも、最後にはモーちゃん真はみんな納得するんだから、
ちょっとの間の我慢をお願いしまする。
2005/06/19 22:56:24
吟遊詩人 コーネリアス
【私もシャーロットに投票を委任してコミットを行いました。】
(60)2005/06/19 22:56:38
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ネリー護衛
シャーロット委任でコミット
2005/06/19 22:57:05
木こり ダニエルは、既にコミット済ナリ。
2005/06/19 22:57:12
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットの胸で泣いていいか聞いた。
2005/06/19 22:57:30
村長の娘 シャーロット
>>59
はい。
ダニエルさん以外からも一人、希望を挙げていただきたいです。
(61)2005/06/19 22:57:51
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに投票した。
2005/06/19 22:58:08
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/06/19 22:58:26
牧童 トビー
>>57
それはよーくわかります。
たしかにそれなら辻褄があうような気がします。
ってことはモーガンさんは狂アピールの偽さんだね。
じゃあネリーさんが真か…
おおっと、危ない。また盲信しちゃうとこだった。
よく考えよう。
2005/06/19 22:58:40
牧師 ルーサー
 ● 
●●● 
 ●  
 ●
2005/06/19 22:59:28
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスにGOサインを出した
2005/06/19 23:01:35
吟遊詩人 コーネリアスは、うぅ・・・。即つりにしなくても・・・。
2005/06/19 23:01:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/19 23:02:41
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴るべきか考えている。
2005/06/19 23:02:47
木こり ダニエル
>>57
とすると、
ネリりん占い師、
セシりん人狼、
モーちゃん狂信者、
となるのかの、ワシからは。
コレだと納得じゃが……やっぱセシりん人狼で最初に
単独COするんじゃろうか、という点が残るのう……。
(62)2005/06/19 23:02:49
新米記者 ソフィー
そんで、モーガンさんには悪いけど、>>37は占い師の発言に見えないわ。

>>56
「儂が嘘をついていたのであれば」
真占い師なら、こんな事は言わないと思うのよね。少なくとも私が占い師なら言わないわ。絶対トビーが黒判定する事は判ってるから……

今のところ、ネリー真占い師、セシリア人狼、モーガンさん狂信者ぽいと思ってるわ。

まだまだ意見は変わるかも知れないけれど……
(63)2005/06/19 23:02:58
隠者 モーガン
>>62
セシリアが人狼で、儂が狂信者だというのなら、何故此処で逆の判定を出すのじゃ?
(64)2005/06/19 23:05:05
牧童 トビー
じゃあ、僕はもう寝るね〜。
明日は夜の7時頃に来れそうだよ。じゃあね〜
(65)2005/06/19 23:05:56
木こり ダニエル
セシりん占い師、
ネリりん人狼、
モーちゃん狂信者。
コレだと、ソレっぽい。
……が、セシりん本物……なんじゃろうか?
一応、ワシに白出してくれとるけど……。
(セシりん真だったらゴメン!)
(66)2005/06/19 23:07:48
新米記者 ソフィー
つか……守護者でもコミットしなきゃならないのはイヤン
2005/06/19 23:08:01
隠者 モーガン
>>63
だからこその発言じゃ。
儂の身元は少年が保証してくれる。そう信じておるでの。
(67)2005/06/19 23:08:23
牧童 トビー
>>62
狂信者アピールだよ。
う〜ん、つっこみたい。
僕は灰のほうが好きだな〜。
言いたいことが言えるってなんて素敵なんだろぅ。
今回は霊能者としてではなく一村人として行動したつもりです。
これから頑張りま〜す。
2005/06/19 23:09:15
新米記者 ソフィー
>>66
その組み合わせの場合、昨日のうちに狂信者が霊能者を騙らなかったのが不自然に見えるわ。少なくとも私にはね。

セシリアとトビーのふたり、狂信者から見たらどう見えたと思う?
(68)2005/06/19 23:09:31
見習いメイド ネリー
んーわかりにくいですね
一度可能性を模索してから
あらためて考えてみます。

ところで私一人でタルト食べちゃいますね………
(69)2005/06/19 23:10:06
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにタルトをねだった。「タルトタルト!」
2005/06/19 23:10:56
木こり ダニエル
ワシ用現在のまとめ。

■ダニエールは村人。
■シャーちんは結社。
■トビりんは確定霊能者。
■ネリりんは占い師候補。多分真。
■セシりんは占い師候補。もしかすると真かも。
■モーちゃんは偽占い師。狼か狂。
■セシりんが人狼の可能性は低い?
■灰の中に人狼二匹、または人狼一匹+狂信者一人。
■灰の中から人狼を探すのが仕事。
(*7)2005/06/19 23:11:02
新米記者 ソフィー
>>67
うん。それはもう聞いたよ。
「儂が嘘をついていたのであれば」なんて言わない方が良いよって言ってるのよん。

モーガンさんの判定は嘘じゃ無いんでしょ。
(70)2005/06/19 23:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い希望
昨日に引き続き
暫定●エッタ
確信のあることではないけど昨日言ったもうひとつの理由から。
ここではいえないので理由は独り言で書いておきます。

■2.吊り希望
保留。でもダニエルは人間っぽい。

■3.占い師の内訳予測
セシリア=真
ネリー=狼
モーガン=狂信者

状況を考えてみて能力者の人数から。
占い3は結社員が入ってないこと考えると辻褄があいそう。
ネリー狼は昨日の占い先で微妙に集まっていたから。
(71)2005/06/19 23:11:45
吟遊詩人 コーネリアス
□4.吊りたくない、と思う人
今のところだけど

ユージーン
ナサニエル
の2名。
発言が村に貢献的で良くしゃべってくれるから。
あと個人的に
ニーナたん(仏血義理だから)

■5.更新日時の希望、来られる時間帯
更新は20日で明日は21時〜24時入られるとおもう。
(72)2005/06/19 23:11:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、頭が回らないなぁ。エッタももうちょっと考えてくる。

ネリー、タルトひとりじめはだめだよぅ!
(73)2005/06/19 23:12:11
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様に、では一緒に食べましょうね。と笑顔で誘った。
2005/06/19 23:12:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
コーさん、理由を伏せられると納得しにくいんだけど……。
「狼だと思うから」とかストレートなのじゃないのー??
(74)2005/06/19 23:14:20
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/06/19 23:14:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/19 23:14:45
木こり ダニエル
>>44 >>64
モーちゃんへ。
この辺は、もう少し考えてから答えさせてほしいの。
(75)2005/06/19 23:14:55
交易商 ベンジャミン
■1.●ナサニーで、怪しいもん、ちょっとうっかり気質なだけかもしれないけど、後々残ってやっぱり怪しいとかなったりしたら面倒、ネリー占い師だったし…
■2.▼ニーナたん、印象が薄い、居るのは認識できるのにね、周りの濃さに飲まれ気味とも言うけど、ステルス狙い、ダニーは状況的に白いからあんまり吊りたくない、でも、一番情報が出るかも
■3.モーガン狂、セシリア真、ネリー狼
モーガンは狂だと思う、いきなり黒だし、パンダ吊り、霊能守護鉄板、真喰いに狼を誘導してる気する、セシリアは狼なら独断COが腑に落ちないから真より、消去法でネリー狼
□4.コーちゃん、面白いから
■5.明日でいいけど、22:00に間に合うか微妙なところ、少し遅れるかも
(76)2005/06/19 23:14:56
隠者 モーガン
>>70
うむ、そうじゃな・・・訂正しよう。
【儂は断じて嘘などついてはおらぬ!】とな。

さて、アンケート解答を考えねばいかんのぅ・・・
(77)2005/06/19 23:15:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>74
メタ的なことなので理由を言いたくないのです。
しかも確信はあまりないですから。
(78)2005/06/19 23:16:08
隠者 モーガン
>>75
物の怪とはいえ髭仲間じゃ・・・待とう。
(79)2005/06/19 23:17:37
新米記者 ソフィー
>>76
えっと、ベンジャミンさん質問良いかしら?
「ネリー占い師だったし」

って言ってるけど、何で知ってるの?
(80)2005/06/19 23:18:04
木こり ダニエル
>>68
うーん、なるほど……。
狂信者の立場から見れば、
霊能者二人は人間丸見えだったら、
ソレを知らない人狼に警告する為に、
三人目の霊能者を騙るという訳じゃのう。
……と言う事は、セシりん狼の可能性は高いのう。
(81)2005/06/19 23:18:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
メタでも黒狙いなのね? なら納得するケド。
(82)2005/06/19 23:18:45
お嬢様 ヘンリエッタ
そして私は村人なのでコーさんの推理外れてるケド。
2005/06/19 23:19:25
交易商 ベンジャミン
>>68
俺もセシリア真寄り、狂から見たら結社と真の組み合わせに見えたんじゃないかな?
結社が騙ってまで霊能確定させる意味無いから、結社が出てきやがった、ばっかでーとか狂は思ったんじゃない?
(83)2005/06/19 23:19:38
隠者 モーガン
ダニエル、ネリー、ベンジャミンが人狼か?
まさかそこまで単純ではあるまいて・・・
2005/06/19 23:20:01
交易商 ベンジャミン
ネリー占い師COしなかったっけ?
(84)2005/06/19 23:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
そうです。一応暫定ですし・・。
解らないから占いなので・・・。

気を悪くしないでください。
(85)2005/06/19 23:20:23
交易商 ベンジャミンは、ログ読みに行った
2005/06/19 23:20:43
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさん、全然気を悪くしてないですよ♪
2005/06/19 23:22:09
新米記者 ソフィー
>>84
ベンジャミンさん
あなたは、「ネリー占い師だった」と言っているのよん。これは「ネリー占い師COした」と言うのとは天と地程の差があると思うの。
(86)2005/06/19 23:24:07
交易商 ベンジャミン
>>80
ネリー占い師COしてるぞ?占い師占い希望に挙げるの意味無いと俺思うぞ
(87)2005/06/19 23:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
うーん長いこと人狼やってなかったということも考えられるし・・。

それでも一斉CO経験がないにしては仲のことを良くわかっている発言をするから。

狼志望で外れたのかな?
嘘をつくこと前程で。
2005/06/19 23:25:03
新米記者 ソフィー
>>83
そうなのかな。

霊能者確定は村にとってはそれほど意味が無い事なのかな?

どうしてそう思うのか聞かせて欲しいわ。
(88)2005/06/19 23:25:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
ベンを擁護するわけではありませんがそれは言葉のあやではないですか?
わたしはそこまで気になりませんでした。
(89)2005/06/19 23:26:36
木こり ダニエル
>>86
ソフィりん、それぐらいの言い間違い、ワシとかもよくするから、
それぐらい、勘弁してやってほしいデセ……。
指摘する事自体はどんどんしても、ええと思うけんど。
(90)2005/06/19 23:27:03
交易商 ベンジャミン
>>86
え〜と言ってる意味がさっぱり解らんのだけど?
俺は昨日ネリーを占い希望したけど、占い師だったから占い先に挙げれなくて残念って言ってるんだけど。
(91)2005/06/19 23:27:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>88
についてはソフィーに同意。
私も理由を聞きたい。
(92)2005/06/19 23:27:39
新米記者 ソフィー
>>89
そうかしら……。私は気になったわ。

もしセシリア人狼・モーガン狂信者・ネリー占い師なら、判定によって人狼にはネリーが真占い師だって事が分かるのよね……。
(93)2005/06/19 23:28:54
木こり ダニエル
>>79
モーちゃん、サンキュウ!
持つべきものは、髭仲間じゃのう。
でも敵じゃべか……。
とりあえず待っとってくれ!
(94)2005/06/19 23:30:06
新米記者 ソフィー
>>90
そうかな?

私達は、これから何日間か、信頼を賭けて言葉で説得しあうのよ。

私は、言葉をないがしろにしてはいけないと思うわ。
(95)2005/06/19 23:30:26
隠者 モーガン
霊能者は占い師に比べガードが甘いでの。
確定させるのであれば、こちらの方がし易いのではないかの?
(96)2005/06/19 23:30:38
交易商 ベンジャミン
>>88
あくまで結社が騙ってまでって意味ね、結社が潜ったままで霊能確定は美味しいけどね。
吊りに持って行きやすい霊能で人外引っ張り出すのと、結社が表に出て確定させるのどっちがって話だになるけどね
結社が騙って霊確するより、霊能に二人人外が出た時のほうが美味しいと俺は思う
(97)2005/06/19 23:31:48
吟遊詩人 コーネリアス
セシリー=狼
ネリー=真
でも内容は成り立つけど・・・。
わたしは初日に出した自分の意見に対してのセシリーの反応から真と見たいです。

どっちにしてもモーガン=狂信者のところは変わらずですね。
(98)2005/06/19 23:32:16
隠者 モーガンは、木こり ダニエル「これは、儂と主の髭を賭けた戦いじゃ!」
2005/06/19 23:32:33
新米記者 ソフィー
>>97
あまり納得行かないような気がするわ。

「意味無い」まで言えるのかしら?
(99)2005/06/19 23:33:59
交易商 ベンジャミン
ばりばり経験論入ってるから、その辺は考え方の違いと思うけどね、やった事もあるしね♪
(100)2005/06/19 23:34:00
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに、「その髭勝負、受けて立つナリッ!」
2005/06/19 23:34:35
吟遊詩人 コーネリアス
ここでダニエル結社員だったらホワイトドッグなのに・・・。
2005/06/19 23:34:53
木こり ダニエル
モーちゃんラビューン。
2005/06/19 23:35:48
交易商 ベンジャミン
>>99
経験上言える
(101)2005/06/19 23:35:54
交易商 ベンジャミン
お、100ゲット
(102)2005/06/19 23:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>97
ふむ。
わたしは納得できました。
どうも>ベン
(103)2005/06/19 23:36:25
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートは一応暫定です。

ちょっと早いですが今日は寝ますね。
(104)2005/06/19 23:37:26
交易商 ベンジャミン
霊能が確定するより、人外が霊能に二人出たときのが絶対有利、言い切れる
(105)2005/06/19 23:38:02
交易商 ベンジャミン
ソフィー結社っぽいですけど
2005/06/19 23:39:06
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさんは>>91でもネリーの事を「占い師だったから」と言ってるわね。

そろそろアンケート考えてくるわね。
(106)2005/06/19 23:39:25
交易商 ベンジャミン
え〜と、揚げ足取りが好きなんですか?
2005/06/19 23:42:07
新米記者 ソフィー
>>105
なるほど。人外が霊能にふたり出た場合、その有利さは理解できるわ。

でも狂信者が、「意味無いから霊能者は確定させちまえ」まで思えるかしら?

狂信者は相談出来ないしね。
(107)2005/06/19 23:42:21
木こり ダニエル
>>95 ソフィりんへ。
なんかベンベンの話はどんどん先に進んどるけど。
ワシも、そういう細かいツッコミするし、
それを元に正体を暴こうとするのは正しいと
思うけんど、>>86は、占い師候補の事を略して
「占い師」と言うぐらいは、普通にやると
思うデセ……。
そんだけ。

ついでに言うと。
ベンベンが何か怪しい雰囲気なのは、
この会話でワシも少し感じたけど。
それはそれ。コレはコレ。
(108)2005/06/19 23:43:21
交易商 ベンジャミン
普通に解ると思うけどな〜言いたい事は
細かい事気にしすぎ、人外と言うよりは、結社寄り、かなり
2005/06/19 23:43:57
新米記者 ソフィー
セシリア人狼だとすれば、人狼達の総意として、霊能者確定をあまり恐がって居ないのよね。

その作戦会議の結果が、ベンジャミンの意見にも反映されているように思えてしまうわ……。
2005/06/19 23:44:23
交易商 ベンジャミン
俺の怪しい雰囲気は天性のものだぜ
(109)2005/06/19 23:45:33
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンの頭が、怪しい光を放っている事に畏怖の念を禁じえない。
2005/06/19 23:47:06
交易商 ベンジャミン
>>107
え〜と、水掛け論だね、少なくとも俺は俺が狂であったならって推理してるんだけどね
(110)2005/06/19 23:47:11
新米記者 ソフィー
>>108
まあ私の意見も言っておくわ。他の人はどう判断するかしら。

村人側が「ネリー占い師だった」という言葉を「ネリーは自称占い師」とか「ネリーは占い師COした」という意味で使うのは、不注意以外の何物でもないと思うわ。

>>108のように「普通の事だ」って言う意見もあって当然だし、全く意見を無視する事はしないつもりよっ。
(111)2005/06/19 23:48:55
冒険家 ナサニエル
鳩で>>543を見て「俺嫌われた?」とか思った俺がいる(汗)。

っつか、男どもみんなもっと紳士的に行こーぜ。俺の中のヤツは女だけどな。
あのもてたくないCOで多少何かが落ちるかと思ったんだが、独り言はどうなってんだかねぇ・・・
というわけで、表に顔出すぜ!
2005/06/19 23:50:10
新米記者 ソフィー
それにベンジャミンさんはやっぱり怪しいわ。



顔が。
(112)2005/06/19 23:51:14
交易商 ベンジャミン
俺は基本的には本物には真って付けるから、プレイスタイルの差だよね♪
2005/06/19 23:51:32
交易商 ベンジャミン
はぁ、すっげぇ萎えてきた…
2005/06/19 23:52:04
冒険家 ナサニエル
さーて戻った。COする。

【俺は占い師じゃない。ただの村人だっ!!】

もうとっくにバレてたみたいだが、別に匂わせる必要も無いと思ったんでな。リアル事情を優先させてもらった。すまんな。

そしてセシリアが面白いことになってるな・・・俺が噛み付いても全く動じなかったのはそのためか。坊主、霊能確定とりあえずおめでとう、だ。

議事録は読んだが考えを纏める。少し待っててくれ。様子を見てみる。
(113)2005/06/19 23:52:04
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/19 23:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は遅くなるかもだから、早めに議題答えますー。

■1.占●仮でユージーンさん。中庸っぽいひとからステルス狙いで選んだよっ。来られない時間が多いなら早めに白黒つけたいしね。
でも、今日の展開次第で変えるかもです。
■2.吊▼ダニエルさん。占い師真偽判定の為。村にとって(ネタの)大きな損失だから哀しいケド……ぅぅぅ。
それ以外なら▼ソフィーさん。発言から判断つきにくかったのと、今日に入ってからの発言が昨日と印象がだいぶ違うのが気になる……なんとなく決めつけっぽいセリフが多いかな?と思ったのでごめんなさい。占いと同じくまだ暫定なので、変える可能性ありです。
(114)2005/06/19 23:52:36
交易商 ベンジャミン
誰も村人COしろとまでは言ってないぞ…天然さんかよ…
2005/06/19 23:53:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.
ネリー  狼>真>狂
モーガン 狂>真>狼
セシリア 真>狂>狼
まだ印象でしかないし、僅差。純粋に個人を見てこんな感じ。組み合わせは考慮してません。
セシリアさんの行動は村のためになると思ったので……裏をかかれている、との可能性も捨てたわけじゃないです。霊能者確定の状態で狼が黒を出すかなぁ……と思って、モーガンさんは狂>真。このへんはトビーの判定に期待です。
ほとんど消去法でネリー狼……だけど、予想に全然自信はないです〜。
(115)2005/06/19 23:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
□4.思い当たる人がいないのでパス。
■5.更新は20日23時希望。来られるのは20日21時くらいから。
朝とお昼に確認程度。発言は無理っぽいかなぁ。

じゃあ、エッタ寝ます。おやすみなさいっ。
みなさま、また明日!!
(116)2005/06/19 23:54:59
お嬢様 ヘンリエッタは、あくびをしながらお屋敷に戻っていった。
2005/06/19 23:55:27
新米記者 ソフィーは、けらけらと笑っている。
2005/06/19 23:56:35
隠者 モーガン
どれ・・・儂も、>>43の答えられるものだけ答えてしまおうか。

■1 未定
■2 ダニエル
現状ではこれ以外に有り得ぬ。
何とかもう一名を検討してはみるが、儂の心はあくまで【▼ダニエル】一本じゃ。
■3 儂は、儂自身が真である事を知っておる。
セシリア 狂>結>狼
ネリー  狼>狂
この辺りでないかとみておる・・・暫し検討する時間がほしい。
(117)2005/06/19 23:57:33
木こり ダニエル
いかん、こんな時間じゃのう。
ワシもアンケットを簡単に答えられるとこだけ答えて、
続きは明日にするでよ。
モーちゃん、返事遅れてゴミン。
(118)2005/06/19 23:59:59
新米記者 ソフィー
今のとこ人狼候補はね……

ヘンリエッタ
ベンジャミン
セシリア

かな。思いっきり外れてそうだけどね。
2005/06/20 00:00:19
吟遊詩人 コーネリアス
おい!!

>>113 ナサ

なんてことを言うんですか!
村人COは決して言ってはなりません。
なぜだか考えてみれば判りますよね?
(119)2005/06/20 00:01:17
冒険家 ナサニエル
あう、すまん・・・

やっぱりヘマやった俺・・・ゴメンorz
(120)2005/06/20 00:03:54
新米記者 ソフィー
■1.占い希望
ベンジャミンさん
普通に疑ってまーす。特に顔。

■2.吊り希望
ルーサーさん
あまり意見を聞けてない気がするのよん。

■3.占い師の内訳予測
セシリア人狼>真
モーガン狂信者
ネリー真>人狼
>>57とかにも書いたわ。

□4.吊りたくない、と思う人
今のとこ居ないかな

■5.更新日時の希望、来られる時間帯
24hが良いかも。明日は結構居られる。普段は21:00過ぎね。
(121)2005/06/20 00:03:57
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスとりあえず叩いとけ
2005/06/20 00:04:04
冒険家 ナサニエル
やはり最大の敵は仕事上がりによる興奮です。俺の場合。
2005/06/20 00:04:06
冒険家 ナサニエル
やはり自分を落ち着けないと駄目らしいな・・・

すまん、旅に出てくる・・・構わんか。
(122)2005/06/20 00:05:10
冒険家 ナサニエル
ほんとすいませんマジで・・・orz
2005/06/20 00:05:15
交易商 ベンジャミン
さて、俺もう寝るから
(123)2005/06/20 00:05:52
吟遊詩人 コーネリアス
寝ながらちょっと見てたら言わずにはいれなかったので起きてきました。

また寝ます・・・。
(124)2005/06/20 00:06:20
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルの肩を叩いて出て行った
2005/06/20 00:06:21
隠者 モーガン
□4 ソフィー、ナサニエル
自分の意見というものを持ち、比較的白い印象じゃ。
あくまで、『現時点』でじゃがの。
■5 おそらく6時頃には一度は顔を出せるじゃろ。
その後はまだ分からぬが、更新前後は都合をつけよう。
(125)2005/06/20 00:07:40
冒険家 ナサニエルは、ほんとすまんかった・・・落ち着いて来る。
2005/06/20 00:07:54
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん、まだナサニエルさんが守護者で、わざとやってる可能性もあるのよん。

って言っとけばごまかせるわよ。
(126)2005/06/20 00:08:24
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずナサは放置ですね。

食われてくれれば楽ですけど・・・。

キツイ物言いでしたが仕方ありません。
今後気をつけてください・・・・・。
2005/06/20 00:08:47
木こり ダニエル
ナっちゃんおかえり。
そしてみんなおやすみデセ。
やっぱ、ワシもアンケートは、朝、起きてから書く事にするデセ。
オヤスム。

そして、突如ワシの前に立ち塞がった新ライバル、モーちゃん!
ヒゲを洗って、ワシの返事を待ってて欲しいぜよ!
ヌンヌンヌンヌンヌン……(笑い声)。
(127)2005/06/20 00:09:33
木こり ダニエルは、森へと去っていった。
2005/06/20 00:10:12
冒険家 ナサニエル
昨日も言ってたとおり、現時点の俺役に立たない。寝る。予想してたなら前もって自重しやがれって感じだよな・・・(溜息

アンケ回答は明日の朝か夕方過ぎになると思うぜ。シャル委任でコミットしとくな。

ほんとすまんかった・・・みんな、ハリセンで叩いてもいいぞ。
(128)2005/06/20 00:12:18
冒険家 ナサニエルは、地面に額を擦り付けている・・・ orz 好きにして
2005/06/20 00:12:50
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
うーん。
そんな盲点が……。
セシりん、ゴミン。
セシりん狼説、納得しちった。
(*8)2005/06/20 00:15:32
冒険家 ナサニエル
こういう時、歯止めの効かない自分を憎たらしく思います。
2005/06/20 00:15:35
隠者 モーガン
儂もそろそろ休むとするが、その前に、今日、ダニエルを吊る事がいかに有用であるかを述べさせてほしい。

よいか、現段階で霊能者はほぼ確定しておる。
そして占い結果に黒が出た。
此を判断するのに、最も有効な手段は何か?
少年の霊能以外にあるまいて。

よいか、ダニエルは人狼故、守護者では有り得ぬ。つまり守護者は生きておるのだ。
明日、少年を守護する事により儂がもし襲われたとあっても、さすれば残りの占い師が人外であると判断が付く。

確定霊能者、そして守護者が生存しているこの絶好の機会を、何故逃さねばならぬ!
(129)2005/06/20 00:16:33
見習い看護婦 ニーナ
私も、ナサ兄ちゃんのことすきにしていいのかな・・・?
2005/06/20 00:17:08
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに「主の髭、すべて三つ編みにしてくれるわ!」
2005/06/20 00:17:46
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、せんせーんとこで、教わった、ホレ薬を、仕込もうか。
えへへ、そのために、時間外勤務とか頑張っちゃったんだもんね〜
2005/06/20 00:17:46
木こり ダニエル
うーん……どうすればええのんじゃろう……。
議事録見て、モーちゃんネリりんが狂信者として、
霊能者COできないタイミングだったのを確認……って、
霊能者COできるかのお、余裕で……。
(*9)2005/06/20 00:18:09
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、お茶に、薬を入れて、っと。
2005/06/20 00:18:21
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、お茶を手渡した。
2005/06/20 00:18:40
見習い看護婦 ニーナ
ナサ兄ちゃん、凹んだ時は、まあお茶でも飲んでさ、深呼吸して、もっかいがんばろ?
(130)2005/06/20 00:19:36
隠者 モーガン
それとのぅ・・・少々考えてほしいものがある。

【結社地雷】
儂がもし狂信者や人狼であったならば、初手から随分と大胆に騙ったものじゃのぅ・・・?
(131)2005/06/20 00:21:07
見習い看護婦 ニーナ
飲んでくれないかなー?
2005/06/20 00:21:57
隠者 モーガン
娘さん、儂にも茶をいただけんかね?
少々ぬるめだと有難いんじゃが。
(132)2005/06/20 00:22:37
隠者 モーガン
少年・・・トビーといったかの・・・
本当に愛らしい子じゃ・・・

儂はこのような能力を持ってしまったが故、生涯の伴侶を若くして失ってしもうた・・・今は身寄りは誰も居らぬ・・・

孫・・・というものを、一度でよいからこの手に抱いてみたかったのぅ・・・
2005/06/20 00:27:16
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナの茶を待ちつつ眠ってしまった。
2005/06/20 00:33:40
新米記者 ソフィー
わたしも寝るね。おやすみっ
(133)2005/06/20 00:39:51
見習い看護婦 ニーナ
ごめんねおじいちゃん、コレはだせないの・・。
2005/06/20 00:43:41
木こり ダニエル
うーん……。
ワシ吊り、モーちゃん襲撃、セシりんとネリりん吊り……。
普通なゲーム展開になってしまい気味かも。
もう少し、パターンを考えるべきじゃったかのう。
村人の皆様ども、メンゴ。
(*10)2005/06/20 00:49:28
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ぱったりとこの時間に人が居なくなる村なのですね。
2005/06/20 01:01:48
木こり ダニエル
そして、村名通りのラストウルフをノーさんに
お願いする事に。
ノーさん、大変じゃと思うけんど、頼むデセ……。

……それとも、もう少し、状況を打破する奇策を考えた
方がええかの?
(*11)2005/06/20 01:10:01
木こり ダニエル
考えよう、ワシ!
ガンガル。
(*12)2005/06/20 01:16:46
木こり ダニエル
……と、その前に、現状の再確認。

狼狼狼狂結結霊占守村村村村村村
吊ダニエル、襲モーちゃん。
狼狼狂結結霊守村村村村村村
吊セシりん、襲灰。
狼狂結結霊守村村村村村
吊ネリりん、襲灰。
狼結結霊守村村村村
吊灰(5/6)、襲結。
狼結霊守村村村
吊灰(4/5)、襲霊。
狼結守村村
吊灰(3/4)、襲結。
狼守村
吊灰(2/3)で勝利。

ノーヒントかつ、偽占吊り中に守護者を襲撃できた前提で、
(5*4*3*2)/(6*5*4*3)=1/3の確率で人狼勝利。33%かの……。
会話状況によるが、厳しいのう……。
(*13)2005/06/20 01:32:34
木こり ダニエル
ちなみに、偽占吊り中の灰襲撃で守護者を
殺せる確率は、ノーヒントなら、
1-((7/8)*(6/7))=1/4。25%……。
その後吊られる可能性もあるが、微妙……。
(*14)2005/06/20 01:41:19
木こり ダニエル
うーん……ワシには、状況を打破する奇策は
思いつかんかった……。
この可能性に賭けるしか無いのかのう……。

今日の間は、ワシは全力で村人でいこうと思うけど、
セシりんはどうすべ?
とりあえず、全力で結社のままでゴッーでええのかの?
今更路線変更するんは、怪しまれるかのう。
(*15)2005/06/20 01:52:53
木こり ダニエル
とりあえず、確率論は捨て!
(*16)2005/06/20 02:05:31
木こり ダニエル
何故なら、ワシらには、ヒントがあるから!
(*17)2005/06/20 02:05:52
木こり ダニエル
ちなみにワシ、守護者はナっちゃんだと思う。
何故なら、ワシも昔に守護者の村人COやった事あるから。
あと、ナっちゃん、中の人は結構な熟練者なのに、
表では初心者のフリしてるのも気になるしの。
(*18)2005/06/20 02:31:32
木こり ダニエル
それにしても。
すべては、ワシが目立ち過ぎて、占われた事が、
不利な状況の原因じゃのう……。
セシりん、ノーさん、本当にゴメン!
せめて、何とか、更新までは村人っぽく振舞って、
モーちゃんに守護が付かないように、ワシ頑張る。
(*19)2005/06/20 02:33:27
木こり ダニエル
潜伏結社はソフィりんかのう……。
初日、やたらと占い師っぽい空気を出してたのは、
占い師の代わりに喰われる為か、
結社の占い師騙りをする為か、と思えるから。
でも、村人でも有り得そうだから微妙。
(*20)2005/06/20 02:35:51
木こり ダニエル
ワシがセシりんの立場なら、何て言うか、
ちょっち考えてみたんじゃが、ワシには思いつかんかった……。
力になれなくて本当にすまないの……。
(*21)2005/06/20 02:42:06
文学少女 セシリア
おはようございます。
ほどよく場が混乱しているようですね。

難しいかもしれませんが、上手くいけばダニさん吊らずにすむかもしれませんので、ディベート頑張ってみます。
(*22)2005/06/20 04:22:22
文学少女 セシリア
>>*15
私は真占い師の方向で進んでみようと思います。
ネリーさんの反応次第ですが、結社騙りはネリーさんに任せてみようかと思います。
(*23)2005/06/20 04:24:18
文学少女 セシリア
ダニさんは普通に白く見えました。
白く見えてるから、周りも混乱していると思います。
今回占い対象に挙がったのは、なんというか運が悪かった、あるいはシャーロットさんが切れた人だったということだけだと思います。

あんまりご自分を責めないで下さいね。
お二人と人狼になれて、結構喜んでますよ、私。
(*24)2005/06/20 04:26:16
文学少女 セシリア
では、戦場に降り立ちます。
チャオ☆
(*25)2005/06/20 04:26:38
文学少女 セシリア
あふ…おはようなの。
これから議事録読み返すのよ。
(134)2005/06/20 04:27:32
文学少女 セシリア
ソフィーさんの>>57にまったく同意です。

あたしの立場から言いますね。
人狼側視点からすれば、霊能者の内訳は「白白」だったはずです。
あたしがもし狂信者なら、ここで霊能者を騙りたくなります。三番手に登場すれば、それだけで真度はアップしますから。
あたしとしては、霊能に狂信者を固定できるなら、それはそれでいいと思っていたのですが、なかなか思うようにはいかなかったようです。

考えられることがあるとすれば、
「狂信者は予め占い師を騙る予定だった」
「霊能確定が恐くないと思った」
この二点のどちらかか複合だと思います。
(135)2005/06/20 04:38:54
文学少女 セシリアは、ちょっと計算してみますね。えーとえーと…?
2005/06/20 04:39:27
文学少女 セシリア
【ダニエルさん人狼の場合】
モーガンさん真、ネリーさんと私が偽ということになります。

もしあたしが人狼、あるいは狂信者だとしたら、霊能を確定するのは拙い手だと思うのです。そのまま霊能に居座った方が、人狼側有利な展開になったと思います。

妖魔がいない村ですから、能力者の真贋はつきにくいです。黙って流れに沿っていけば、そのまま能力者全吊りになって村側に吊り四手使用させれることになったと思います。
あたしがスライドすることによって、トビーくんを吊る必要はなくなりました。これにより、占い師全吊りにしたとして、吊りは三手で済むことになります。

人狼側からすれば、あたしのスライド自体が拙い手だと思うの。
(136)2005/06/20 04:45:43
文学少女 セシリア
>>136続き

トビーくんの霊能が確定したのは、更新前のことなの。
もしダニエルさんが人狼なら、狂信者、人狼共に白を出すのは拙い手だと思います。どちらかが黒判定出して、ダニエルさん吊って身内切りしてでも生き残るのが混乱を残したままになると考えます。

あたしが人狼、あるいは狂信者なら、躊躇することなく黒判定出したと思うの。
(137)2005/06/20 04:50:05
文学少女 セシリア
トビーくんが確定した以上、ダニエルさんが本当に人狼なら、占い判定は「白白黒」ではなく、「白黒黒」になるのが自然なの。
2005/06/20 04:56:09
文学少女 セシリア
>>138続き

トビーくんが確定した以上、ダニエルさんが本当に人狼なら、占い判定は「白白黒」ではなく、「白黒黒」になるのが自然なの。

そうならなかったことで、あたしの客観視点からモーガンさんは偽になるのよ。
(138)2005/06/20 04:58:05
文学少女 セシリア
【ダニエルさん村人の場合】
占い師が三人になったの。
偽占い師が黒を出すタイミングはここが一番いいと考えます。初回の襲撃で真占い師を特定して襲撃することが出来ますから。

あたしの思い込みかもしれないけど、結社がまとめ役しているときに、結社地雷をすることって、あまりないと思うの。
「黒判定出しにくくする抑止力になる」という意見もあるけど、実際占いに使うよりは、灰にいて後からCOして狭める方が有効な策だと思う。
結社は結社であるが故に、相方を占い対象に挙げにくい、という考えがあたしにはあるの。

あたしが狂信者だったら、ここで黒判定出して人狼に合図するの。
あたしが人狼だったら、白判定出して様子見するの。
(139)2005/06/20 05:05:13
冒険家 ナサニエル
あーっ! 暑くって寝られやしねぇっ!! これからセシリアの意見も含めてアンケ回答ぶっこんでくんで夜露死苦!!
(140)2005/06/20 05:06:22
文学少女 セシリア
以上の考えから、あたしの中では

あたし真、モーガンさん狂信者、ネリーさん人狼

という風に見えるのよ。
(141)2005/06/20 05:06:34
文学少女 セシリアは、アンケートを作成中…えーとえーと…
2005/06/20 05:07:17
冒険家 ナサニエル
嘘。本当は最後の発言から寝てないの。
深夜勤務型お兄ちゃんなの。
んふ。

勿論嘘。
単にここニ、三日バイオリズム狂ってるんで、寝られないだけ。
お陰で頭の螺子足りなくって失言ばかりなの。
お兄ちゃんバリバリ悪い奴なの。んふ。
2005/06/20 05:07:29
文学少女 セシリア
わわわっ!
ナサニエルさん、おはようございますの。
(142)2005/06/20 05:09:35
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアおはよう。ちょっと待っててくれ。
2005/06/20 05:12:41
冒険家 ナサニエル
■1.ソフィー
初日から変わらず●ソフィーだ。むしろ、前よりも強い疑惑を持っての要望だから▼候補でも良いと思ってる。
■2.ソフィー
上記と複合になっちまうが、もしも▼ソフィーでいいならそちらにしたい。ダニエルは白と見た。後述。
■3.白出し 真・狼 モーガン 狂・狼
本当にダニエルが狼ならば、狼が身内を庇護する理由は? ローラーの餌食になるだけだ。俺ならライン切りしようとするね。
そして真は嘘をつく必要が無い。だから白出し二人の内役は真・狼と考える。モーガンは狼か狂と見た。
□4.コーネ、ダニエル、ベン
コーネは俺も白と見てる。ダニエルは上記の通りだ。ベンの早期コミットは狼にしてはありえないと思った。俺への揺さぶりも、狙いあってのことだと思うしな。
■5.鳩を飛ばすが、夜9時以降なら確実にいる。夜11時過ぎまでなら、食事で席を立つかもしれんが基本的にいられるはずだ。
(143)2005/06/20 05:16:03
文学少女 セシリア
■1.占い希望
今のところは○コーネリアスさんのままで。
白っぽく見えるし、意見もどんどん言ってくれてるから吊るよりは占いたい側の人なの。
あとは、今日の発言から、ソフィーさんとベンジャミンさんも占いたい側の人です。
■2.吊り希望はまだ保留にさせておいてください。
▼ダニエルさんには反対です。
■3.占い師の内訳予測
>>136>>141につき、あたし真、モーガンさん狂信者、ネリーさん人狼だと予想します。
□4.吊りたくない、と思う人
ヘンリエッタさん。
メタ意見になりますが、ヘンリエッタさんが人狼なら、あたしと絡むのを嫌がると思うんです。
あとは、当然だけどダニエルさん。
面白い人だし、吊るのは村にとって一手損なのよ。
■5.更新日時の希望、来られる時間帯
今日、あるいは明日の22時が希望です。
23時更新だと、参加できないこと、発表が翌日になることを予め伝えておきます。そのために22時村に入りましたから。
だいたい朝と更新前には居られると思います。
(144)2005/06/20 05:19:40
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん、あたしに質問とかあるの?
2005/06/20 05:21:05
冒険家 ナサニエル
とゆーわけで、そこそこ頭もすっきりしてると思うんで答えてみた。

>ソフィー
あんたが初日、俺を黒狙いで●希望出したのに、今度の●希望が墓守なのは何故だ? それも、狙いは中庸ステルスだ。
俺の何らかの発言に白を見たのか、あるいは何か別の要素だあったのだったら教えて欲しい。返答によっては、勿論●候補も▼候補も取り下げるつもりだ。
(145)2005/06/20 05:21:13
冒険家 ナサニエルは、いや、挨拶されたし、無視してないって意味だったんだが・・・
2005/06/20 05:23:20
冒険家 ナサニエルは、あと、はじめて一緒にいたから。どうせなら意見交換してみたい
2005/06/20 05:23:38
文学少女 セシリア
えーと、ナサニエルさんの場合、やっぱり村人COはマズイと思ったのよ。

前にも似たようなことを言ったけど、結社、そして守護に関してはできるだけ語らない方が、人狼側に判断つけにくくなるの。
村人COって、「吊り回避のためにやったんじゃないか? 怪しい」って因縁つけるには絶好の人柱になると思うのよ。
(146)2005/06/20 05:27:26
冒険家 ナサニエル
俺もセシリアと同意見なんだよな・・・別に追従のつもりは無かったんだが。
ちなみに白狙いでコーネ、だと一手損の可能性が高くないか? 占いだって回数限られてるし、最悪お前さんが真だった場合に早期に狙われる可能性があるわけだろ。
(147)2005/06/20 05:27:49
文学少女 セシリア
あたしが一番最初に霊能COしたのは、可能なら霊能を確定したかったからなの。

今回みたいに霊能COが二人で止まれば真確定。
あるいは、結社が霊能騙って最大4人COになれば、四番目が真霊能者確定になるとふんだの。

あたしが普通に占い師COしていた場合、真贋の判断がつかないまま漫然と日数が過ぎて、能力者全吊りになったと思うの。それはできるなら避けたかったから、一番最初に騙ったのよ。

まだ指摘があったら、お願いしますの。
(148)2005/06/20 05:30:39
冒険家 ナサニエル
>>146

ごめんな、あれ、ほんとに(涙)。
独り言で散々愚痴ってるけどな。俺もバカだったと思うぜ。

正直、初日の俺の意見は信用しないで欲しい・・・というか、アテにしないで欲しい。勿論、長ったらしい意見は何度も熟考を重ねてるんで基本的に語弊は無いと思うんだが、短文や即レス気味のは絶対にとちってるものばっかりなんだよな(汗)。
エピでハリセンいくらでも受けるし、正直今でも構わん。色々すまんホントに・・・
(149)2005/06/20 05:31:51
文学少女 セシリア
コーネリアスさんは白く見えるんだけど、人狼でないと断言もできないの。

あたしの考えだと、意見をどんどん言ってくれる人を占って、確定白になればそれでも良いと考えるの。
一番恐いのは、終盤まで占われることがなかった白っぽく見える灰の人狼だと思う。それを無くすために、意見を言う人からどんどん占っていきたいのよ。

酷い言い方をすれば、いつでも誰でも吊れそうな人は灰に残しておいていいと思ってるのよ。
(150)2005/06/20 05:33:46
冒険家 ナサニエル
ついでに、まだあんたが確定白じゃないからなんとも言えんが、あのCOスライドタイミングは良かったと思ってる。狙いも確かに解らなくないし、真霊能を確定できたのには感謝している。
(151)2005/06/20 05:33:54
文学少女 セシリア
ナサニエルさんのそういうところが白要素なんだけど。

では、そろそろもう一眠りするのよ。
ナサニエルさん、おやすみなさい。
(152)2005/06/20 05:34:50
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに手を振って寝室に向かった。
2005/06/20 05:34:58
冒険家 ナサニエル
プロに土日の夜はバカ気味って書けば良かったか・・・でも、別にそうと決まったわけじゃないしな。ほんとその日の流れによるし。
ついでに、興奮すると視野が狭くなる性分なんで基本的に発言は三回目を通しています。あの問題COはサラ見だったわけだが(涙)。

すんませんすんませんすんませんすんませんorz これじゃエサニナルと同列じゃねーかよっ(涙)!!
2005/06/20 05:36:18
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアおやすみ。一応6時〜7時までは確実にいると思うぞ。
2005/06/20 05:37:08
冒険家 ナサニエル
さーて、誰もいそうに無いし、最悪夜明けに食われるか狼陣に濡れ衣着せられる可能性が大なんで、今の内にネタ仕込み。
勿論、遺言苦行言いがかり交じりのソフィー狼説なわけだが。コピペ用。

正直ソフィーは、初日の印象では「小出しに意見する中庸」という雰囲気だった。しかし、どうもベンの「占い師」発言に過剰反応しすぎのような気もする。それと、ラインの話になるが・・・あんた、ニーナがいる時とそうでない時と、随分様子が違うように見えるのは気のせいか?
正直、ニーナとあんたが一緒に黒狙いで●を俺に出してきたんで、一体どんな議論が展開するかと思ったんだが。結局、その辺の同調に関しては全くのスルーだった。何らかの返答、反応をするのが同調意見としてはアリだと思う。俺とコーネやノーマン・コーネ・墓守みたいにな。
それと初日に「小出しな中庸」だと思ったのも、初期の発言タイムラグがおよそ十分程度あったからだ。あんたは熟考する性分か、そうでなければ議事録に埋もれる性分で慎重派だと見た。のに、やたらと昨夜のベンの発言には食いついていた。あんたなら、もう少し様子を見て鋭く指摘しただろう、と思ったんでな。
2005/06/20 06:07:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/20 06:11:13
冒険家 ナサニエル
ちなみに、ダニエルは俺よりも票が少なかったのに・・・ということで、アレだと思ってる。
つっても、あくまで予想だし。俺の推理って言えるほどちゃんとしてないしな(涙)。

ちなみに、自分の視野が狭くなっていると解っていても初日にガンガン発言したのは、やはり発言・情報の放出というのが一番強い。自分が何を考えているのか、発言する気があるのか、そういうのをなるべく出した方が、後々便利になると思う。勿論、自分の発言に穴が多いのは知っているし、それを黒に利用されることもある。情報量が多い程、推理の材料が揃ってくる。だから正直、材料を揃える手前でCOタイミングについて推理するのは自分には向いてないと思った。修行したいところ。

ってか、ほんと、すまん・・・これで初日が金曜日だったら、まだ何とかなっただろうに・・・orz 体力つけてきます。
2005/06/20 06:20:41
文学少女 セシリア
メモ貼り忘れたのよ、ごめんなさい。
急げあたし!
(153)2005/06/20 06:26:54
冒険家 ナサニエル
ってか、今確かめたけど「うっかり」を既にプロでもやってんのな、俺・・・いきなり 二回連続で 役職希望 間違える って何よ。

うううぅぅわあああぁ・・・ あらゆる意味で救えねえぇぇえっ!! orz
2005/06/20 06:28:16
冒険家 ナサニエルは、セシ頑張れ〜
2005/06/20 06:28:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/20 06:28:57
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさんありがとー。また夜にー。
2005/06/20 06:29:30
文学少女 セシリアは、駆け足で寝室に飛び込んだ。バタンQ。
2005/06/20 06:29:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/20 06:32:34
冒険家 ナサニエル
はぁ・・・正直寝るに越したことはないんだが、リアルの興奮引きずってるんで、ほんとに寝られない。
土日は忙しいってすっかり記入し忘れてたし。

硬派RPやっても、中の人のうっかりは変わらないという素敵仕様♪ ・・・・・・はぁ。
2005/06/20 06:36:21
冒険家 ナサニエル
【冒険家 ナサニエルは、大地に額を擦りつけている・・・orz ほんとごめんなさい】
2005/06/20 06:37:21
墓守 ユージーン
おはようございます…
コミットして、議事録読んできます…
(154)2005/06/20 09:16:40
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ユージーン様おはようございます
(155)2005/06/20 09:33:31
見習いメイド ネリーは、議事録とにらめっこ中…
2005/06/20 09:33:37
木こり ダニエル
グッドモーニんぐ!
(2005/06/20 09:42:54、木こり ダニエルにより削除)
木こり ダニエル
グッモーニんぐ!
(156)2005/06/20 09:43:11
新米記者 ソフィーは、けらけら笑っている。
2005/06/20 09:50:35
木こり ダニエル
セシりん、サンキュウ!
でも、今日はどう考えてもワシ吊りじゃのう。
方針については了解じゃ!
(*26)2005/06/20 09:53:03
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんはね、人狼だとしたらミスし過ぎなのよね。>>145にもミスっていうか、間違いがあるわね。だから質問には答えられない。

わたしは墓守さんを占い希望に挙げてないよ?

ここまでミスが多いと、さすがに「作戦かも」って疑いが再燃して来たわね。
(157)2005/06/20 09:53:52
見習いメイド ネリー
消去法で私狼という内訳もわかるのですが
セシリア様とモーガン様が偽者なんですけどね…

そうなると、どちらが狼でどちらが狂信者と
いうお話になってしまうわけですけど
片方考えると、ひっかかる部分と申しましょうか
小石につまずいた感じでやや話が通らない部分が
あるのですよね…
だから消去法でとなるのね…
(158)2005/06/20 09:55:04
新米記者 ソフィー
>>143はすごく不思議よね。占いも吊りも私?しかも理由がはっきりしない。

私の事はどうしても排除したいのかしら……「それは何故かな?」って考えてみたんだけど……
(159)2005/06/20 09:56:49
新米記者 ソフィーは、けらけらと笑っている。
2005/06/20 09:57:18
木こり ダニエル
とりあえずアンケット。

■1.占い希望
まだ保留。夕までには出すデセ。
■2.吊り希望
▼ワシ、ダニー。
それ以外は、まだ保留。コッチも夕までには出すデセ。
■3.占い師の内訳予測
多分、ネリりん真、セシりん狼、モーちゃん狂。
□4.吊りたくない、と思う人
ソフィりん。
積極的に他の人の怪しいところを調べたりして、
人狼探しをしとるように見えるから。
■5.更新日時の希望、来られる時間帯
今日の夜ココに顔出せるのは、多分
22時頃になりそうデセ!本当にゴメン!
代わりに、なるべく昼夕に顔を出すようにしたいところ……。
24hでもokじゃけど、個人的には48h更新希望。
遺言も、夕までには完成させたいのう。
(160)2005/06/20 09:57:38
木こり ダニエル
ワシ、モーちゃんに早速負け気味……。
一応、昨日の返事考えたんじゃが、
ビシッと「異議あり!」な返事は
考えられんかったデセ……。

>>44
モーちゃんが人狼なら、
最初から、モーちゃんが占い師を騙る前提で、
ずっと行動しとったんじゃなかろうか、
ぐらいしか思いつかんかった……。

>>64
普通の狂信者アピールとは違うんじゃろか?
「モーちゃん襲うな、真占い師襲え」って言う。
(161)2005/06/20 10:00:08
見習いメイド ネリー
>>157
ナサニエル様はうっかり風味ではありますが
攻撃的に前衛にいるように見えまして
狼だとあからさま過ぎますし
頭の中、大解放におみけうけいたしますので
発言は変に(黒目?)見えてもオーラが白く見えます
(162)2005/06/20 10:00:26
新米記者 ソフィー
>>114
ヘンリエッタはやり直しね。

「昨日と印象がだいぶ違うのが気になる……なんとなく決めつけっぽいセリフが多いかな」

あのさ、印象が変わるのはそんなに怪しい事じゃないよ。それに決めつけっぽいセリフが多いのも悪い事じゃない。疑うのは村人達の仕事よ。

わたしはただ仕事をしてるだけなの。
(163)2005/06/20 10:00:43
木こり ダニエル
あと、モーちゃんの一日目の発言内容を読み直したんじゃが、
全くスキが無かったでよ……。
やや、守護者の話題に触れる事が多かったのが
気になったぐらいじゃのう……。
手強いデセ……。
(164)2005/06/20 10:01:27
木こり ダニエル
>>129
ソレはワシも主張したいの。
ワシが白なのは、
トビりんの霊能判定でしか証明できんの。
いくらワシがモーちゃん偽ってわめいても、
誰も信用してくれんでの。
だから、モーちゃんに先駆けて、
ワシを先に吊らないといけんという訳デセ。
(165)2005/06/20 10:02:18
木こり ダニエル
ネリりん、ソフィりん、おはようデセ。
んではワシは樵仕事にレッツビギンでございまする。
また昼に!
(166)2005/06/20 10:04:21
墓守 ユージーン
やっと議事録読み終わりました…
すごいことになっていますね…
>>163
私を占い希望に上げていたのはヘンリエッタさんですね…
>>114
ナサニエルさんはちょっと勘違いしているようです…
(167)2005/06/20 10:05:53
新米記者 ソフィー
>>165
なるほど……わたしはダニさんの事結構信用はしてるけど、確信出来るまでは行かないわねー。

やっぱり無難にダニさん吊りなのかな?
(168)2005/06/20 10:06:03
新米記者 ソフィーは、みんなおはよー。
2005/06/20 10:06:49
墓守 ユージーン
>>167
アンカーつけ間違ってる…
163じゃなくて>>157です…
(169)2005/06/20 10:07:38
見習いメイド ネリー
皆様おはよう御座います
そしてダニエル様いってらっしゃいませ。
一息?ついたところでタルトでもいかがです?
冷めちゃいましたけどそれでもおいしく頂けますよ

現状は霊能者様が確定なされているので
これは大きな強みですね
後ほど事実確認はできますから
(170)2005/06/20 10:11:58
見習いメイド ネリー
>>168
ダニエル様は人間です
吊りにするのは一手損なのですが
無難にいけばダニエル様吊りになりますね
効率よく単純に判断材料が増えますし
新たな確定情報も生まれると思います

その点に関しては最終的にできることとして
現在は可能性の考察ですね。
思考が停滞がちになるのもなんですし
それにステルス狼もみつけないといけませんしね
(171)2005/06/20 10:21:42
ちんぴら ノーマン
=´ω`)ノ 
(*27)2005/06/20 10:22:38
墓守 ユージーン
ダニエルさんは意見がゆれやすく、村人っぽいと思っていました。
ダニエルさんが狼だとすると、セシリアさんはなぜ霊能者を確定させて占い師に鞍替えしたのでしょうか…
そして、ネリーさんまで白出しでCOする必要があったでしょうか…
ネリーさんはセシリアさんの占い師COを確認しています…
出るとしても、身内切りで黒を出すのが普通だと思います…
今のところ、ダニエルさんは村人、モーガンさん偽と思っています…
(172)2005/06/20 10:22:43
ちんぴら ノーマン
遅くなっちゃったのよ〜
んーと。
現状確認。
1・セシリアは更新寸前にスライド。
2・ダニエル占い
3・モーガン真・ネリー狂
4・ナサニエル村人CO
んーむ。
ナサニエルが暴発してますなー。
(*28)2005/06/20 10:25:05
ちんぴら ノーマン
んほー。
(173)2005/06/20 10:26:17
新米記者 ソフィー
わたしは……少し過激だと思うけど、モーガンさんを吊る事を少しだけ考え始めたよ。

ユージーンとネリーはこれについてどう思う?
(174)2005/06/20 10:26:47
新米記者 ソフィーは、ノーマンさんおはよー。
2005/06/20 10:26:57
ちんぴら ノーマン
おはようなの。
議事録ズバッと読んだの。
なんか

んほー

なのなの。
(175)2005/06/20 10:27:18
墓守 ユージーン
>>174
モーガンさんは狂信者の可能性が高いので、吊っても白判定でしょうね…
それでも、みんながモーガンさん偽で決め打ちできるなら、吊ってもいいと思います…
(176)2005/06/20 10:31:10
ちんぴら ノーマン
なんか混乱気味なの。
自分用の現状確認なの。

1■占い師は、爺さん・エロメイド・眼鏡の3人なの。
2■茶坊主は霊能確定なの。
3■結果:爺→黒 メイド→白 眼鏡→白 なの。
4■エサは村人COなの。

んはー。
なのなの。
(177)2005/06/20 10:35:10
新米記者 ソフィーは、タルトをペロッと平らげた。
2005/06/20 10:38:21
新米記者 ソフィー
ネリーが占い師の内訳についてどう考えてるか知りたいな。
(178)2005/06/20 10:38:52
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
昨日と引き続いて●ベンジャミン様
昨日の理由も含め、本日の発言も??部分が
否めないところがあったと思います
ただのミスなのかわかりえませんが
やはり白黒判断に困る方なので今のうちに占い
(顔では決してありません…)
■2.吊り希望
もうしばらく保留
■3.占い師の内訳予測
モーガン狂信者:セシリア人狼
これに関してはどちらの可能性を考慮しても
ひっかかる部分が拭えないですね
(179)2005/06/20 10:39:05
見習いメイド ネリー
□4.吊りたくない、と思う人
ソフィー様
初日の票のばらけていましたが票が集まっていたこと
の気がかり。
それと発言数はまわりの人より少ないかもしれませんが
はっきりされていて狼を探している姿にみえます
占い希望にあげたベンジャミン様とは
また反対にみえる方です。
■5.更新時間は
22:30もしくは23:30で霧は避けたいですね
参加時間は適度に更新1h以上前には待機状態に
できるよう勤めます。
(180)2005/06/20 10:39:34
見習いメイド ネリー
>>178
と思いましてアンケート投下ですよぉ〜
私の中身がみえてない風味ですからね
セシリア様が強烈だとも言えますが…汗
参考になさってください。
(181)2005/06/20 10:41:11
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン返事ありがとー。
2005/06/20 10:45:39
見習いメイド ネリー
>>176
単純に狂信者を吊るのはもったいなくはないですか?
一手損するように思えるのですが…
(182)2005/06/20 10:45:42
見習いメイド ネリー
>>182
とおもったら狂信者決め打ちではなく
狼の可能性も考慮して
偽者として念のためということですね
(183)2005/06/20 10:48:03
ちんぴら ノーマン
アンケなのなの。
■1.占い希望
んー。
●ユージーンなの。
要所要所で筋の通った意見を出していて、偏った意見も無く、情報の収集にも努めてる感じがするの。
でもそんな所が逆にボロを出さないようにしている様にも見えちゃうの。
霊が確定した以上、占い師さんが食われる可能性は高いと思うの。
だから占い師が一人でもいなくなる前に、中盤以降残ったら黒な感じが軽く出てるが吊りにくーい☆となりそうな人を占って欲しいの。
と、言ったら結構皆当てはまっちゃうけどキニシナイの。
(184)2005/06/20 10:52:31
ちんぴら ノーマン
ダニダニ…売っていいかな…?
(*29)2005/06/20 10:53:33
見習いメイド ネリー
>>174
私としては吊りで問題ないのですが
現実問題皆様の賛同を得られるには厳しいかと
だからこその過激なのでしょうが…
(185)2005/06/20 10:54:02
ちんぴら ノーマン
明日モーガン襲撃成功した場合、高確率で私がラストウルフですね…
このRPで切り抜けられるか心配ですが…
その時はやれるだけやってみます…
(*30)2005/06/20 10:55:16
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマン様、エロメイドとはこれいかに…
2005/06/20 10:56:55
新米記者 ソフィー
>>182
狂信者は吊るべきよ。

村人判定だから残すっていう考えは狂人までならわかるけど、狂信者は残しちゃ駄目。

何故って、終盤狂信者は間違い無く人狼に投票を委任する事が出来るのよ。しかも狂信者である事は黙ってても大丈夫だし。

例えば残り5人になって、村人2人狂信者ひとり人狼ふたりになったとするわ。狂人ならまだ村人にもチャンスはあるけど、狂信者が人狼に委任してたら勝ち目は無いわよね。
(186)2005/06/20 11:02:06
ちんぴら ノーマン
■2.吊り希望
▼ダニエルという手が堅い所なの。
霊結果で、確実に人外1匹以上は吊る事が可能なの。
最大で3人駆除なの。
そんな上手く行くとは思えないけど。なの。
他の人を選ぶ場合はちょっと保留なの。
けど▼モーガン案もパッと見面白そうなの。
けど不確定要素が多そうなの。
(187)2005/06/20 11:06:26
見習いメイド ネリー
>>186
最後まで見通すとそうでしたね。
一番性質が悪い人外なのでした…
(188)2005/06/20 11:09:12
墓守 ユージーン
セシリアさんとネリーさんの真偽はいまいち判りません…
セシリアさんは霊能者を確定させましたが、守護が霊能者に気を取られている隙に、真占い師を襲撃するつもりの狼という推理もできます…
ネリーさんで気になるのは、モーガンさんが占い希望に上げていることですね…
ライン切りと取るか、素直にモーガンさんと別陣営と見るか悩みます…
(189)2005/06/20 11:22:31
ちんぴら ノーマン
■3.占い師内訳予想
んー。
結局ダニエルが何者か。で大分変わるの。
彼が人間なら、セシリアorネリーが狼でモーガンが狂だと思うの。そしてモーガンが黒を出して真の存在を教えたっぽいの。
その場合は例え結社地雷を踏んでも真確定はしないから問題はなさそうなの。

彼が狼なら、モーガンが真でネリー+セシリアが偽なの。
これは簡単なの。

結局どっちかー?
という事だと思うなのなの。
ノーマン的には後者は上手くいきすぎてる気がするのなの。
だから保険を脳内に残しておいて、前者の考えを取っておこうと思ってるの。

つー事で、やっぱ判断基準は▼山賊なの。
ノーマンは間違ってなかったの。
でも悪い人なの。
んはー。
(190)2005/06/20 11:23:00
ちんぴら ノーマン
売っちゃった…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
(*31)2005/06/20 11:24:07
ちんぴら ノーマン
□4.吊りたくないひと
ナサニエルなの。
さすがに白っぽいの。
でも中盤以降で本気で迷っている時に彼が居たら吊り候補に挙げてしまいそうなの。
まぁそれはそれで仕方ないと思うのなのなの。
(191)2005/06/20 11:30:04
ちんぴら ノーマン
■5.日程、来られる時間などについて
昨日とほぼ一緒なの。
更新は22時までに決定が出てくれたら嬉しいの。
とにかくシャーロット委任でコミット爆走なの。
ぴぶー♪
(192)2005/06/20 11:33:13
墓守 ユージーン
アンケートの回答
■3.占い師の内訳予測
モーガンさんは偽で、早期の黒出しは狂信者のアピールだと思います…>>172
残りの二人はまだ判断つきませんが、真狼の組み合わせだと思います…>>189
□4.吊りたくない、と思う人
ダニエルさん(モーガンさんが偽占い師だと思っているので…)
■5.更新日時の希望、来られる時間帯
今日は21時までしかいられませんが、明日と明後日は更新前後たっぷりいられると思います…

■1.占い希望
■2.吊り希望
は少し考えさせてください…
(193)2005/06/20 11:36:25
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/20 11:40:33
ちんぴら ノーマン
ただ山賊を吊ると濃いキャラが少なくなっちゃうなの。
ノーマンを筆頭にRP超苦手派からすればちょっと寂しい存在なの…
んはー
(194)2005/06/20 11:43:06
ちんぴら ノーマン
でも言う程キニシナイの

んふ
(195)2005/06/20 11:43:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/20 11:44:24
墓守 ユージーン
占い先、吊り先は一休みしてから、じっくり考えて出します…
皆さん失礼します…
(196)2005/06/20 11:46:30
ちんぴら ノーマン
ノーマン設定

■モーガン狂説派。ネリー・セシリアの真偽については不明瞭。但しモーガン真の可能性も挙げておくには挙げておく。簡単だからという理由であまり触れない。
■ダニダニ処刑連盟の加盟員
■モーガン襲撃の場合、セッシー・ネリー処刑連盟に加盟する予定。
(*32)2005/06/20 11:48:12
ちんぴら ノーマン
んー
一人ぼっちの予感なの。
寂しくっても負けないの。
んふ
カッコいいの。
(197)2005/06/20 11:50:26
ちんぴら ノーマン
   
(198)2005/06/20 12:00:56
ちんぴら ノーマン
………
(199)2005/06/20 12:01:08
ちんぴら ノーマン
…zZ…
(200)2005/06/20 12:05:32
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンは、泣きながら帰っていった
2005/06/20 12:07:38
ちんぴら ノーマン
さて…眠りにつきます…
(*33)2005/06/20 12:09:20
ちんぴら ノーマン
今日は結構食い違いそうですね…
一応モーガン襲撃でコミットしてます。
まぁ夜には来ますけど…
(*34)2005/06/20 12:10:42
牧師 ルーサー
アーメン

昨日は急に回線がつながらなくなってパニッくってました。
教会の出先からですが、昨日メモしておいたアンケートに答えようと思います。
(201)2005/06/20 12:38:42
新米記者 ソフィー
気になる発言を見つけたわ……

ダニさんの>>1:181の計算に対して、ヘンリエッタが>>1:184で「まだ人狼は3人居る」と返事してるのよね。

「グレーの中に人狼二人だから、二人を除いて、」
に対して、
「あと狼は3人いるんじゃない」
って言ってる。

セシリアとトビー両方人間だって知ってるような感じを受けたわ。
(202)2005/06/20 12:40:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
57
53
34
39
31
73
52
24
43
12
62
31
33
29